WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G404 悲しみの村
プロローグ
02:30更新
日付:
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
昼間は人間のふりをして、夜に正体を現すという人狼。
その人狼が、この村に紛れ込んでいるという噂が広がった。
村人達は半信半疑ながらも、村はずれの宿に集められることになった。
1人目、楽天家 ゲルト。
楽>>1
.
楽天家 ゲルト
0d23:15:01
(1/20)
25字
人狼なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ
2人目、羊飼い カタリナ。
羊>>2
.
羊飼い カタリナ
0d23:25:33
(1/20)
200字
こんばんはー。…誰もいらっしゃいませんです。
一番乗りです。嬉しいけど、少し寂しいかもしれません、です。
これ、牧場でとれたものから作ったんです。
よかったら、これからいらっしゃる皆さんでどうぞ。
[チーズケーキ][ヨーグルト][バタークッキー][牛乳プリン]
[シュークリーム][アイスクリーム(バニラ/抹茶/チョコ)]
ヤコブさんが小麦粉をたくさん分けてくれたので、作りすぎてしまいました。
羊>>3
.
羊飼い カタリナ
0d23:25:49
(2/20)
153字
アンケートが置いてありました。誰が用意したんでしょうか?
■1.参加時間
■2.仮/本決定希望時間
□3.自己紹介
こんなことが書いてありました。では、先んじて答えてきます。
…この村の雰囲気は、どこか物悲しいです。けど、ほのかに温かい。
なんだかそんな気がします。そんなこの村が私は大好きなのです。
羊>>4
.
羊飼い カタリナ
0d23:26:03
(3/20)
200字
■1.23時頃から夜明けまでは確実にいるはずです。
■2.仮0130/本0200、位で余裕を持ちたいです。
ただ、あまりに遅いと、眠くなってしまう方もいるかもしれませんです。
□3.牧場をしているカタリナです。趣味はお菓子作りです。
大したものは作れませんが、お菓子なら任せてください。
やりたいことは特にありませんです。楽しく過ごしたいです。
好きなものは羊と甘いもの、怖いものは遅刻と寝落ちです。
羊>>5
.
羊飼い カタリナ
0d23:26:13
(4/20)
200字
嫌いというわけではなくて、自分でしてしまうのが怖いのです。
そう、だからこうして、早く来すぎてしまうのかもしれませんです。
…客室をお借りして、一休みさせていただきますね。
えっと、人の気配には敏感なので、誰かが来たら起きてくると思います。
それでは、また後ほど、です。
お菓子のリクエストは、喉と心に余裕がある限り答えるつもりです。
[...はそそくさと空いている客室のひとつへ去っていった]
羊>>6
.
羊飼い カタリナ
0d00:02:01
(5/20)
197字
ふあ…なんだかすぐに目が覚めてしまいました。
そして、お菓子を作ろうにも道具は家に帰らなきゃないってことに
今になってようやく気付きました。不覚です…
けど羊さんや動物たちのお世話があるので、ちょくちょくお家に帰るついでに何か作れたらな、と思います。
羊飼いカタリナも、宿ではお菓子屋カタリナになれたらいいなっ、です。
。oO(宿の食堂をお借りして作れるお菓子、今度調べてみることにします)
羊>>7
.
羊飼い カタリナ
0d00:12:37
(6/20)
200字
あっ…もしかして!
アイスクリームはストロベリー一択だろJK!という人がいる、とか!
すみませんすみません!
実はちゃんとあったのにすっかり出すの忘れてました!。゚(゚´Д`゚)゚。
[アイスクリーム(ストロベリー/チョコミント)]
ミントは趣味でしている小さな菜園から取ってきました。
お野菜はヤコブさんが分けてくれるけど、お菓子に使うハーブとかは
自分で使うだけ育てた方が使い勝手がいい、です。
羊>>8
.
羊飼い カタリナ
0d00:27:21
(7/20)
180字
おそらくというかほぼ今日集まることはないだろうな、喉もったいないな。
なんて思って喋ってるのですが、
このままいくと宿屋が本当にお菓子屋になってしまいかねませんです…
これがお菓子の家というものです? 何か違う気がします。きっと違います。
なんか切なくなってきたので、羊さんをもふもふしてきます。
…いえ、ただの毛刈りなので、立派な仕事のひとつなんですよ?
3人目、神父 ジムゾン。
神>>9
.
神父 ジムゾン
0d02:16:30
(1/20)
37字
…夜中にこっそり。
え、ああ、いえその、お菓子の匂いがしたものですから。
神>>10
.
神父 ジムゾン
0d02:19:01
(2/20)
68字
カタリナさんのお菓子から、[チーズケーキ]をいただきます。
甘いものは気持ちが落ち着くので大好きです。
虫歯になるのは怖いですけどね。
神>>11
.
神父 ジムゾン
0d02:28:38
(3/20)
120字
カタリナさんお菓子作るの上手だなあ…
おやアンケートですか。私も答えましょう。
■1.大抵夜中に参ります。昼間も時々。
■2.仮決定1時半、本決定2時で。
□3.甘いものは食べるのも作るのも好きです。
最近はロールケーキにはまっています。
神>>12
.
神父 ジムゾン
0d02:29:07
(4/20)
104字
このあといらっしゃる人のために、飲み物を置いておきましょう。
[紅茶][コーヒー][ホットミルク]
今日はこれで床につきますが、起きたら私も、宿の台所を借りて何か作ることにしましょう。
ではおやすみなさい。
まだ村人達は揃っていないようだ。
羊>>13
.
羊飼い カタリナ
0d08:07:13
(8/20)
148字
おはようございますー。思っていたより帰りが遅くなってしまいました。
羊のモコちゃんが暴れてしまって…
普段は気の優しい子なのに、どうしちゃったんでしょう。
神父様が来てらしたんですね。よろしくお願いします。
神父様の[ホットミルク]を少し頂きつつ、休んできます。
それでは、また後ほど、です。
4人目、シスター フリーデル。
修>>14
.
シスター フリーデル
0d10:37:46
(1/20)
179字
迷える子羊達よ…カタリナさん、お宅のモコちゃんの親戚の隣人の友人で良く隣村から迷い込んで来るモモコちゃんがうちの教会に来てますの。
このまま置いておくと神父様が大事に隠しておられる、【異国のほにゃらら写真集】か食べられてしまわないか心配で…
えっ、何の写真集ですかって?
そ、それは…神父様にお聞きになられた方が…
[…は顔を赤らめて外へ出て行ってしまった]
修>>15
.
シスター フリーデル
0d10:46:45
(2/20)
195字
カタリナさん、プリン頂きます。
(…まくまく)
ふう、やっと落ち着きましたわ。
ここまでモモコちゃんを連れて行くのは、私1人では大変でしたもの。
神父様も何処に行ったのかと思えば、お菓子の香りにつられていたなんて。あとで、めっ!しますから。
あら、回覧板ね。
■1、基本1:30〜夜明けまで祈りを捧げてますわ
■2.仮1:45 本2:15希望ですわ。あまり本決定から日付変更まで時間が空くと
修>>16
.
シスター フリーデル
0d10:59:42
(3/20)
198字
体がクタクタの時に寝落ちしてしまう可能性もありますので。
□3、ジムゾン神父の下で神のお言葉を修めるべく精進しております、フリーデルと申します。物静かな印象を持たれますが、本当は歌や踊りも好きなんですのよ?よくリーザちゃんやペーターくんと、お勉強が終わった後に一緒に遊びますの。今度カタリナさんもいかが?楽しいですよ。
今回希望する事は、楽しくです。なにやら不穏な雲がありますが、神の威光があれば
神>>17
.
神父 ジムゾン
0d11:03:01
(5/20)
123字
こんにちは。フリーデルいらっしゃい。
カタリナさんの羊はモコちゃん、教会に来たのはモモコちゃん…
似た名前ですねえ。
昨夜はカタリナさんにチーズケーキをご馳走になりましたし、宿の台所を借りて[栗のロールケーキ]を作りました。
みなさんでどうぞ。
神>>18
.
神父 ジムゾン
0d11:03:34
(6/20)
96字
尼
>>14
写真集?ああ、黄金の国「じぱんぐ」に伝わる、”ワガシ”の本ですね。
見たことのないお菓子がたくさん載ってるので、秘蔵にしていました。
でもこれ、顔を赤くするような本でしたかねえ?
修>>19
.
シスター フリーデル
0d11:04:40
(4/20)
150字
恐れる事はありません。
さて、恐らく今日は皆さんお集まりにならない様に思えますので、のんびりとしていましょうか。
[…は、神父秘蔵の【異国のほにゃらら写真集その②】を取り出し、ページをめくる]
あらあらあら…まあまあまあ…(ぽっ)
神父様ったら、こんなえっちいな…本を…
もう、後で、めっ!ですわ!
修>>20
.
シスター フリーデル
0d11:07:57
(5/20)
142字
あら?
神父様の写真集かと思いましたら、後ろに名前が書いてありましたわ!
ふむふむ…あっ…これ、モーリッツさんのじゃないかしら。
もう、モーリッツさんたら、紛らわしいんだから。
でも、もうちょっとだけ、みてても良いかしら?
…はっ、し、神父様!
いつからそこにいらっしゃったのですか?
修>>21
.
シスター フリーデル
0d11:15:16
(6/20)
146字
(あせあせ…)
こほん、神父様…音も立てずに背後に回るのは御辞め下さいませ。
補足ですけれど、基本深夜に居りますが、昼の2:00〜4:00も時折顔を出す事がありますわ。それ以外の時間帯は鳩を飛ばす事は出来ても、長時間読み直す事はあまりありませんわ。
それではよろしくお願い致します、ですわ。
神>>22
.
神父 ジムゾン
0d11:23:57
(7/20)
171字
尼
>>20
先ほどから見ていましたよ、フリーデル。
あなたは出家しても変わりませんねえ。
なんと。モーリッツのご老人も…いい年してとんだ助平さんですね。あの年齢になっても絶倫では、村の女性が不安になってしまうんじゃないでしょうか。
この【異国のほにゃらら写真集】1巻2巻は、あとで村長さんのところに、ご老人の忘れ物として届けておきましょう。
羊>>23
.
羊飼い カタリナ
0d11:44:10
(9/20)
154字
ふわ…休みすぎてしまいました。フリーデルさんこんにちはです。
神父様の[栗のロールケーキ]、少し切り分けて頂きますね。(もぐもぐ)
…一口食べると秋らしい栗のやわらかな甘さが広がっておいしいです!
すごいすれ違いを見てしまった気がしますが、たぶん問題ない、です。
お菓子はなくなってきたらまた作りますね。
羊>>24
.
羊飼い カタリナ
0d11:49:45
(10/20)
190字
羊さんは紙は食べないと思うのですが、教会の方のご迷惑にならないよう
モモコちゃんはうちで預からせてもらいますね。後ほど引き取りに行きます。
あの子もかわいい子なんですよー。やっぱり羊はいいです。
でも、しばらく雲行きが怪しいので、天気の良いうちに隣村に帰してあげます。
リーザちゃんやペーター君と遊ぶの、楽しそうです。
私も今度、牧場の仕事の合間にお邪魔してもよろしいですか?
羊>>25
.
羊飼い カタリナ
0d12:18:18
(11/20)
193字
…お昼です。ご飯時です。
宿の食堂は、思っていたより器具が充実していて色々なものが作れそうです。
[ホットケーキ]を作ってみました。
アイスは溶けてしまうから、甘めのクリームチーズと、苺とブルーベリーを乗せて、苺で作ったソースをかけてみました。
もうちょっと甘い方がいい、という方は、クリームチーズとヤコブさんから分けてもらったバナナ、メープルシロップをかけてみたのでそちらをどうぞ。
羊>>26
.
羊飼い カタリナ
0d12:21:44
(12/20)
166字
バターが欲しい人は、冷蔵庫に入れておいたのでセルフでどうぞ。
先に乗せておいて、溶けちゃったら面白くないです。
何かしっかりしたものを作れないかな、と思ったんですけど、
これだとやっぱりデザートですよね…
お菓子ばかり作ってるから、ご飯っぽいアレンジが思い付かなくって。
oO(今度、ご飯のレシピ本も買ってみるべきでしょうか…)
羊>>27
.
羊飼い カタリナ
0d12:47:20
(13/20)
147字
あ、もちろん何も乗せたりかけたりしていないプレーンなものもあります。
バターを塗って食べるとなかなかおいしいです。
もしかしたら、一番ご飯っぽいのはこれかもしれませんです。
どれもたくさんあるので、お好きなのをどうぞ。
余ったホットケーキはスタッフが…もとい私がおいしく頂きます。大丈夫です。
羊>>28
.
羊飼い カタリナ
0d14:48:13
(14/20)
185字
えっと、私も補足しておきますね。
この通り、日によっては、お昼頃にもほんのりいます。
夕方からは動物たちのお世話に戻らなければならないので、
宿に帰ってくるのが夜遅くになってしまうかな、という感じです。
牧羊犬のポールが呼びに来たので、今日は早めに牧場に戻ります。
もう、ポールったら、カールのこと置いてきちゃだめだよ? 今戻るからね。
それでは、また後ほど、です。
神>>29
.
神父 ジムゾン
0d18:34:41
(8/20)
108字
こんばんは。
村長さんにモーリッツのご老人秘蔵の【異国のほにゃらら写真集】を渡してきました。
しかし村長さんも、家でこっそり【異国の春画集】を見ているとは。現場に出くわしたときはどうしようかと思いましたよ。ぶつぶつ…
神>>30
.
神父 ジムゾン
0d18:36:15
(9/20)
140字
カタリナさんの[ホットケーキ]いただきます。
クリームチーズと合わせるととても美味です。
教会には小さな子が来たとき、お菓子を渡しています。フリーデルと一緒に遊びまわって、疲れてるらしいときにはとても喜ばれますね。
ああ、私も補足で。日によっては夕方にもいることがあります。
神>>31
.
神父 ジムゾン
0d22:52:23
(10/20)
20字
こんばんは。
戻ってきたら霧が凄かった。
羊>>32
.
羊飼い カタリナ
0d23:03:27
(15/20)
73字
ただいま帰りました。
動物たちのお世話も終わって、いざ帰ろうとしたら酷い霧で…
前も見えない、五里霧中ってまさにああいう状態のことを言うんですね。
神>>33
.
神父 ジムゾン
0d23:44:47
(11/20)
42字
カタリナさんお帰りなさい。
ちらと近くの村を覗いたら、みなさん霧に驚いていましたね。
羊>>34
.
羊飼い カタリナ
0d23:48:49
(16/20)
168字
そうですね…この国全体を覆っていたのかもしれませんです。
今はただ、晴れてよかったと思うばかりです。
霧で身動きがとれなかったので、晴れるまでお菓子を作っていました。
[クレープ][マドレーヌ] よろしければどうぞ。
暇つぶし程度なので、シンプルな味のものしかありませんが…
oO(日持ちのしそうなお菓子も、調べておくことにします)
神>>35
.
神父 ジムゾン
0d23:57:09
(12/20)
102字
ありがとうカタリナさん。[クレープ]いただきます。
クリームとチョコとバナナのが好きで。
私はお茶を出しましょう。
どれでもお好きなのをどうぞ。
[カフェオレ][ホットココア][ルイボス茶][シモン茶]
羊>>36
.
羊飼い カタリナ
0d00:05:04
(17/20)
77字
わあ、神父様、いつもありがとうございます!
では今日は[カフェオレ]を少し頂きます。
うっかりうたたねしてしまっては申し訳が立たないので、眠気覚ましです。
神>>37
.
神父 ジムゾン
0d00:26:49
(13/20)
167字
羊
>>36
喜んでいただけるならなによりです。でも、今はまだ人狼騒動は始まっていませんから、眠たいならあまり無理しないでくださいね。
こうしてゆったり夜を過ごしていると、この村に人狼が現れるなんて嘘のようです。明日は黄金の国じぱんぐの”ワガシ”なるお菓子を作ってみようかな。珍しいお菓子があれば、この宿に人が増えるかも知れません。
羊>>38
.
羊飼い カタリナ
0d00:33:56
(18/20)
178字
静かな夜です。天気も荒れてませんですし、居心地がいいです。
何か起こるとは思えない…これが嵐の前の静けさなのかもしれませんです。
あ、先ほどモモコちゃんを引き取ってきたので、
今はうちの牧場で眠ってると思います。明日には隣村に帰してあげます。
>>37
それ、すごく良い案だと思います!
足りない調理道具があれば、私もお家から持ってきてお手伝いしますね。
羊>>39
.
羊飼い カタリナ
0d00:38:28
(19/20)
103字
そして、ご心配ありがとうございます。
人狼騒動が始まるまでは、まったりと過ごすことにします。
おそらくもう少し時間がかかると思いますし…騒動が始まったら嫌でも目が冴えると思いますので、ご心配なさらず、です。
神>>40
.
神父 ジムゾン
0d02:04:29
(14/20)
116字
羊
>>38
静かで穏やかな夜ですね。本当に、人狼なんているわけないと、ゲルトさんに同意してしまいたくなりそうです。
お菓子作るのを手伝ってくださるのですか?ありがとうございます。今夜はじぱんぐの”ワガシ”の本をよく読んできますね。
神>>41
.
神父 ジムゾン
0d02:09:48
(15/20)
165字
今日開始はなさそうかな。
喉も余っているので、実際使うかは別として、無記名の霊投票COのやり方を一応張っておきます。
A群=非霊確定の人、既に霊COした人:吊り先に投票。吊り先の人も自殺票。
B群=霊COする人:プロで自分の次に入村した灰に投票(A群の人とゲルトは飛ばす)。
C群=霊COしない灰の人:自分に投票のままいじらない。
神>>42
.
神父 ジムゾン
0d02:11:30
(16/20)
190字
以下、簡単に用語解説。
▼:吊り第一希望 ▽:吊り第二希望
●:占い第一希望 ○:占い第二希望
■:議題 □ネタ議題 【 】:強調したい事柄
@数字:残り発言数 CO:カミングアウト。自分は能力者だと宣言する事。
FO:フルオープン。初日に能力者が全員名乗り出ることだが、狩は潜伏のままが多い。
GJ:グッジョブ。狩が護衛成功すること。
LW:ラストウルフ。最後に残った狼のこと。
羊>>43
.
羊飼い カタリナ
0d02:18:46
(20/20)
173字
>>40
…はい!(にっこり)
私たちのお菓子を食べてくださる人、もっと、もっと増えたら嬉しいです。
お代などは貰いませんです。なので、そこらへんのお店よりもお得ですよ!
神父様、投票COの説明と、用語解説、ありがとうございます。
投票COは経験したことがないので、ふむふむと思いながら目を通してます。なるほど、こういうやり方だったんですね。
まだ村人達は揃っていないようだ。
5人目、旅人 ニコラス。
旅>>44
.
旅人 ニコラス
0d03:34:30
(1/20)
136字
ふんふん… ふんふんふん…。。
あっ!!
[...は、浅黄色の帽子を揺らさながら揚々と扉を開けた]
とても良い匂いがすると思ったら…こんな朝っぱらから皆でお茶会かい?
良かったら、僕も仲間に入れておくれよ。この村にはついさっき着いたばかりで、まだ宿屋も食堂の場所も……
旅>>45
.
旅人 ニコラス
0d03:37:01
(2/20)
194字
え、ここが宿屋?やあ、それは運がいい。
外の匂いは何だかピリピリして緊張しっぱなしだったんだ。
何だかこう…ケモノ臭いっていうか、殺気立っているというか…。
おっと失礼!自己紹介がまだだったよ。
僕はニコラス。肩に留まっているのは伝書鳩のクック。
次の旅先が決まるまで、この村に滞在させてもらおうと思って。
どうぞ宜しく!
[...はひとしきり話した後、一同へ向けてペコリと一礼した]
旅>>46
.
旅人 ニコラス
0d04:23:33
(3/20)
189字
[...は、帽子ツバの切れ目から辺りを見回して]
壁の張り紙に…人狼?ふんふん…むむ。
どうやら僕は良くない時期に来てしまったようだね…運が悪い。
それから…アンケートもあるね。答えさせてもらうよ。
■1.参加時間:1時半~5時くらいまで。
昼間は頻繁には出来ないけど…時々伝書鳩のクックにメモを託すよ。
日によって稀に23時くらいに戻れることもある。…けど本当に稀かな。
旅>>47
.
旅人 ニコラス
0d04:27:26
(4/20)
166字
■2.仮/本決定:仮1時半/本2時くらい。
尼
>>15
の「本決定から日付変更まで時間が~」って意見は僕も賛成なんだけど、
本決定から夜明けまでの15分の間に、全員の本決定了解が出揃うか
どうか…待ち時間としては少し短めかなって気もしたんだ。ごめん。
あ、でもきっとその時間帯は全員いるだろうから、
懸念する程ではないと思うけどね。
旅>>48
.
旅人 ニコラス
0d04:42:10
(5/20)
145字
□3.自己紹介:
改めまして!僕はニコラス。旅人って言えばいいかな…
へへ、照れくさいなぁ///
村着いた時はしんみりした匂いが村全体に充満してて不安だったけど、
住んでいる人達は良い人ばかりみたい。
あったかいし、何より悪い人がこんなに美味しいもの
作れるわけないほおもふんだもぐむぐ!!
旅>>49
.
旅人 ニコラス
0d04:51:01
(6/20)
200字
[...は、用意されていた[ホットケーキ]の上に、
山盛りの[アイスクリーム(チョコミント)]をかけてモリモリ頬張っている]
…ぷはっ!ご馳走様でした。
やあ羊飼いのお姉さんも、神父さんも、お菓子作りがとても上手なんだね!
僕もこの村で、楽しくお菓子の修行を…じゃない、
楽しく過ごせたらと思ってる。これから、どうぞよしなに。
やあこうなると早く他の人達とも会ってみたいな、君もそう思うだろ?クック
旅>>50
.
旅人 ニコラス
0d05:08:39
(7/20)
188字
神
>>41
ふんふんふん。無記名霊投票COと、用語説明…か。
僕も各々の意味を改めて確認したよ。神父さんありがとう!!
さてお腹もいっぱいになったし、
腹ごなしがてら村の外まで買い出しに出てこようかな。
ああ、お菓子作りに足りない材料があれば一緒に買ってくるから教えてね。
それじゃまた!
[...は、荷物から買い物用と思われる麻造りの袋を取り出し、
鳩と一緒に出て行った]
羊>>51
.
羊飼い カタリナ
0d08:24:26
(21/20)
198字
おはようございます。旅人さんが来ていらしたんですね。
そんなにおいしそうに食べて頂けると、作り手冥利に尽きます。
この村にいらっしゃる間は、よろしくお願いしますね!
とても静かな夜なのに、何故かあまり眠れませんでした。
モモコちゃんを隣村に帰してあげるので、ついでに少し仮眠を取ってきます。
あ、小豆があると嬉しいです。ちょうど買いに行こうと思っていたところで。
それでは、また後ほど、です。
修>>52
.
シスター フリーデル
0d10:50:16
(7/20)
172字
ふあぁっ…あらっ、これは失礼致しました。
皆様、お早う御座います、フリーデルで御座います。
あら、これはニコラスさん、ご機嫌ようですわ。私、昨日は礼拝堂で祈りを捧げていましたので気付きませんでしたの。
>>47
ニコラスさん、確かにそうですわね。良く良く考えれば、私はあまり文章を書く速さがよろしく無くて。本決定はもう少し早くとも宜しいですわね。
修>>53
.
シスター フリーデル
0d11:01:04
(8/20)
194字
あら、神父様、投票coについての御説明ありがとう御座います。是非、リーザちゃん達とのお勉強会でテキストとして使わせて頂きますわ。
くんくん…あら、甘い匂い?
あらあらあら、クレープですわ!私、クレープ大好物ですの。
…こほん、今日は神父様は背後にはいらっしゃらない様ですわね。では、頂きます。
(まくまく)
まあ、美味しいですわ!私、神職の身でなければ、カタリナさんをお嫁さんに頂くのに…
6人目、村娘 パメラ。
娘>>54
.
村娘 パメラ
0d11:03:37
(1/20)
7字
ほんひひはー。
娘>>55
.
村娘 パメラ
0d11:04:31
(2/20)
143字
もぐもぐ、ごっくん。言い直し。こんにちはー。
ボクもクレープもらったけど、すっごくおいしいね!この村には腕利きの菓子職人がたっくさんいるんだなあ(目キラキラ)わざわざ隣村から来たかいがあったよ。
張り切って食べ歩きするぞ!おー!
>>53
ふふ、神父様の代わりにボクが背後にいるよっ。
修>>56
.
シスター フリーデル
0d11:06:59
(9/20)
134字
こちらはミントとバニラのクレープね。…まあ、こちらはチョコとオレンジのクレープ!
もう、こんなに食べたら太ってしまいますわ。
でも女の子の体は甘い物で出来ているんですもの、きっと大丈夫ですわよね。
[…は、口周りにクリームを付けながら、美味しそうにクレープを頬張った]
修>>57
.
シスター フリーデル
0d11:14:31
(10/20)
64字
きゃっ!
…もう、パメラっ!
あなたといい、神父様といい、どうして私の背後を取るのかしら。
…ふう、まだ胸がドキドキしてますわ。
娘>>58
.
村娘 パメラ
0d11:18:17
(3/20)
186字
えへへ、びっくりした?
シスターの可愛い顔
>>56
はデジカメで激写済みだよ。
■1.コアは22:00ごろから。基本は夜参加。
■2.仮1:30、本2:00。
□3.食べ歩きが趣味で、この村においしいものがないか探しに来たんだ。この村のこと、ボクのブログ「菓子レポ!」で紹介しても良いかな?
[...はマドレーヌにもかぶりついた]
んー、デリシャス!みんな、よろしくね!
娘>>59
.
村娘 パメラ
0d11:31:34
(4/20)
185字
[栗のロールケーキ]もぐもぐしつつ。
ボクもカタリナさんと神父様に倣ってお菓子作ってみた。
さっきすれ違った行商人から超高性能オーブンを買ったんだ……よい、しょっ。[オーブンから取り出す]うまくできてるかなー。
はいっ、どうぞ!
つ[消し炭]
……あれれ、何故こんなことに。おっかしいなあ、お菓子だけに。なーんちゃって。と、途中まではうまくできてたんだよ、本当だよ。
神>>60
.
神父 ジムゾン
0d11:34:20
(17/20)
116字
(フリーデルの背後から現れつつ)
こんにちはみなさん。ニコラスさんパメラさんいらっしゃい。
旅
>>50
もし外出されるのなら、「アズキ」という豆を買ってきてくださると助かります。じぱんぐの「ワガシ」にとてもよく使う材料だそうです。
神>>61
.
神父 ジムゾン
0d11:37:37
(18/20)
32字
娘
>>58
そのフリーデルの写真、私も見たいのですが(どきどき)
娘>>62
.
村娘 パメラ
0d11:45:08
(5/20)
140字
>>61
背後仲間の神父様だ!こんにちは。
えー、なに顔赤らめてんの。神父様ったらこのこのー。
ロールケーキごちそうになったし、特別に見せてあげる。ちょっとだけだよ?
つ[デジカメ]
この村に来てからいっぱい写真撮ったんだ。変な写真が入ってるかもしれないけど、気にしないでね。
神>>63
.
神父 ジムゾン
0d11:54:27
(19/20)
163字
羊
>>43
同感です。お菓子を食べてくれる人が増えると嬉しいですよね。”ワガシ”の材料はこのあたりではやや珍しいものが多いですから、私もちょっと探してみますね。ニコラスさんにまかせきりも良くないですし。
娘
>>62
写真ありがとうございます。ほうほう。いい食べっぷりのフリーデルの顔が。
へっ?べ、べつに顔を赤らめてなんて…
神>>64
.
神父 ジムゾン
0d11:57:04
(20/20)
82字
娘
>>59
うーん、これは残念。真っ黒こげですねえ。
そのオーブンが怪しいですね。もしやすれ違った行商人さんとやらは、欠陥品を扱うアレな商売をしていたのでしょうか。
羊>>65
.
羊飼い カタリナ
0d12:02:17
(22/20)
153字
こんにちはー。パメちゃんも隣村から来てくれたんだね。
人が増えてきて、とっても嬉しいです。みなさんよろしくお願いします!
フリーデルさんが可愛らしいです。あ、口元にクリームが付いていますよ?
消し炭…ううん、大丈夫。失敗は成功のもととも言います。
今度そのオーブンも少し見てみる必要がありそうですけど。
娘>>66
.
村娘 パメラ
0d12:09:44
(6/20)
193字
>>64
神
>>65
羊 カタリナさんもはじめまして!うん、オーブンが怪しいよね!ぜったい!(あせあせ)違うので作り直してみる。
まず小麦粉と砂糖とバターを、何グラムだっけ……目分量でボウルに入れてー。o0(砂糖と塩間違えたけど大丈夫)
牛乳は……ないから、そこにあったコレでいいよね?入れてー。まぜまぜ。
適当に形を整えて、あとは焼くだけ!温度は…1000度ぐらいでいいかな?
よし!
羊>>67
.
羊飼い カタリナ
0d12:10:40
(23/20)
200字
>>63
私も何か使えるものがないか探してみますね! こないだヤコブさんから分けてもらったサツマイモとか、すごく使えそうな気はするのですけど。
>>58
趣味でたしなんでいる程度なので、紹介してもらえるほどの腕かと言われると自信はありませんです。それでもよろしければ紹介は大歓迎です。
もしかしたら、この村に訪れる方も増えるかもしれませんです。
人が増えれば、この村も「悲しみの村」でなくなるかも…
娘>>68
.
村娘 パメラ
0d12:20:58
(7/20)
185字
お菓子焼き上がり待ち。
きっとおいしいのが出来上がるはず。高性能オーブンは後で処分しておかなくちゃ。
>>67
羊
わーい、ありがと!いっぱい人が来るようにがんばって紹介するよ。
でも、こんなにおいしいものがいっぱいあるのに「悲しみの村」なんて、変な名前だよね。村に入る時にちらっと耳にした「人狼」ってやつの話と何か関係があるのかなあ。……単なる噂だよね、きっと。うん。
娘>>69
.
村娘 パメラ
0d12:26:15
(8/20)
116字
んんー、おなか空いちゃった。
宿の部屋は確保したし、お菓子ももう少し時間かかりそうだし、ちょっと食べ歩いて来ようかな。
じゃあ、またね!
[...はプスプスと黒い煙を上げているオーブンに気付かないまま、軽い足取りで宿を出て行った]
羊>>70
.
羊飼い カタリナ
0d12:30:01
(24/20)
199字
oO(入力ミスなのか、温度設定が100度になっちゃってます。焼き時間は長めみたいですから、温度の低さはどうにか…私の目が正しければ、途中まではスコーンのレシピに近かった気が。これなら、大丈夫かもしれませんです…
ああっ、黒い煙。低温とはいえ焼きすぎてしまったのでしょうか…しょんぼり)
パメちゃんいってらっしゃい。 オーブン、処分するなら私が頂いてもいいですか? 良い業者さんを知っているのです。
羊>>71
.
羊飼い カタリナ
0d12:40:45
(25/20)
198字
噂は噂でしかありませんです。そのはずです。私たちにできることは、一応程度に過去の人狼にまつわる文献を読んでおくことくらいです。
この村が「悲しみの村」と呼ばれているのはそれは遠い昔かららしいです。
私が生まれるよりもずっとずっと前から…その所以はわかりませんです。
ですから、今流れている噂とは、関係がないんだと思います。
それならそれで、村長さんには村おこしの運動とかしてもらいたいですけど…
修>>72
.
シスター フリーデル
0d15:02:30
(11/20)
191字
【フリーデルの村日記10/19】
今日はカタリナさんが作ってくれたクレープを食べましたの。甘くてふわふわで…もうキュンとなる位美味しかったですわ。早くリーザちゃんやペーターくんと野原で御一緒したいですわ。
そういえば今日、パメラにも会いましたわ。何故か神父様と同じ様に、私の背後から声をかけるんですもの…驚いてしまいますわ。もう、学校の同じクラスの時から少しも変わってないんだから…
修>>73
.
シスター フリーデル
0d15:07:16
(12/20)
167字
【フリーデルの村日記10/19②】
そういえば写真で思い出しましたけれど、モーリッツさんはお元気でしょうか。最近空気が冷たくなってきましたし、モーリッツさんのお家は小高い丘の上にありますし…そうね、今度カタリナさんにお料理を習って、モーリッツさんのお宅に届けてあげましょう。きっと喜んでくれると思うわ。さて、そうすると色々準備が必要ね
7人目、木こり トーマス。
樵>>74
.
木こり トーマス
0d15:58:58
(1/20)
116字
ラララン・ランコ・ランコリン♪
ンふふっ。なんだかいい臭い。
甘い匂いと芳ばしい匂いと焼け焦げた匂いと物悲しい匂いが混在となって、絶妙なハーモニーを奏でているわ。
なんだか面白そうな集まりじゃない。アタシもお邪魔させてもらうわね。
樵>>75
.
木こり トーマス
0d16:04:40
(2/20)
200字
■1.不定期なの。日替わりはなるべくちゃんと居るようにするわ。もし寝落ちてたらごめんなさい。ホラ、睡眠不足はお肌の大敵だから…ネッ!
■2.これはいつでも。合わせるようにする。
□3.トーマスよ。トマでもトマ子でも、好きに呼んでちょうだい。腕っ節には自信はあるけど、心は乙女なの♪はい、ランランラン♪
あ~ら、この村は女性が多いのね。ちょっと寂しいじゃない。素敵な殿方が来てくれるのを待ってるわッ。
樵>>76
.
木こり トーマス
0d16:11:31
(3/20)
90字
さて、挨拶だけしてちょっと仕事を片付けてくるわ。
[重量の有りそうな鉄製の斧を片手で軽々と持ち上げる]
じゃ、また夜にね。皆がお菓子作ってくれてるみたいだし、楽しみにしてるワ♪
羊>>77
.
羊飼い カタリナ
0d16:14:38
(26/20)
199字
oO(そういえば、確かにこの村は女性が多いです。
トマ子さんのカウントに悩みますが、男性は暫定2人しかいませんです。これではハーレry 村を見ているそこの貴方!本当にそれでいいのですか!)
牧場に戻る前に、少し時間が取れました。
トマ子さんこんにちは。ぜひどうぞ! お茶会は人が多い方が楽しいです。
では、動物たちのお世話に戻ります。お菓子も新しく作ってきますね。
それでは、また後ほど、です。
8人目、仕立て屋 エルナ。
服>>78
.
仕立て屋 エルナ
0d18:10:00
(1/20)
45字
やぁやぁ!村の仕立て屋エルナだよ!
そろそろ寒くなってきたから、みんな冬支度はごひいきに!
服>>79
.
仕立て屋 エルナ
0d18:17:21
(2/20)
153字
宿帳はこれだね!
■1.21:00〜夜明け後しばらく、ぐらいかな。
お昼とかに鳩は飛ばすつもりだけど精査はできないかな!
■2.仮1:30、本2:00でいいんじゃないかな!
お子様諸君は来てないようだし、大人の時間だね!
□3.仕立て屋エルナの店主エルナだよ!
みんな冬支度は済ませたかな?トマとか大丈夫?
9人目、パン屋 オットー。
屋>>80
.
パン屋 オットー
0d18:37:15
(1/20)
28字
ハーレムだと。そんなもの僕の目が黒いうちは許しはしない。
屋>>81
.
パン屋 オットー
0d18:49:22
(2/20)
192字
アンケートね。誰が用意したんだ?
■1 21時すぎが大体のCOタイム。0時過ぎならまずいるはず。
■2 仮1:30、本2:00ぐらい。余裕があったほうがいいと思うから。
□3 昔この村に住んでいたオットーだよ。僕のこと覚えていてくれたか不安だよ。しばらくこの村から離れていたけどさびしくなって久しぶりに帰ってきた。帰るといったら悪い予感がするから帰るなととめられたけど大丈夫だよね。
服>>82
.
仕立て屋 エルナ
0d18:58:27
(3/20)
67字
やぁやぁオットー!久しぶりだねぇ!おかえり!
ようやくお店を持てたってのに、こんな騒動の中じゃお客さん少なくてね、早く収まるといいね。
神>>83
.
神父 ジムゾン
0d19:03:56
(21/20)
158字
こんばんは。
いらっしゃいトーマスさ…いえトマ子さんとエルナさんとオットーさん。
お菓子たくさんありますから、好きなだけ召し上がってください。
カタリナさんがお菓子作りとても上手なんですよ。
パメラさんのオーブンは…修理して使えるようになるんでしょうか?
もったいない気もしますが、いっそ処分したほうがよいのかも。
屋>>84
.
パン屋 オットー
0d19:08:11
(3/20)
192字
エルナ久しぶり!僕のこと覚えていてくれたんだ。うれしいよ。
久しぶりに服作ってくれないかな?引越し前にエルナが作ってくれた服はもうぼろぼろになってしまって。
自分のお店もてたんだおめでとう。僕も早く自分の店を持ちたいよ。
とりあえずお土産の「メロンパン」と「チョココロネ」
なんかこの騒動のうわさは僕がいた村にも聞こえてきていて帰るといったら猛反対されたよ。早く収まってくれないかな。
神>>85
.
神父 ジムゾン
0d19:09:58
(22/20)
155字
ああエルナさん、もしよかったらトマ子さんのためになにか暖かい服をこしらえてください。あのなりじゃ、見てるこっちが寒くて…
オットーさんお久しぶりです。悪い予感?はて。不安なことといえば…そうですねえ、パメラさんのオーブンが危険なことぐらいでしょうか。お菓子を作ろうとしたのに、事故で怪我をしては大変ですから。
服>>86
.
仕立て屋 エルナ
0d19:16:41
(4/20)
112字
やぁやぁジムゾン!こんばんわかな!
お菓子にパンにと、至れり尽くせりな宿だね!
オットーもこの騒動が終わったらこの村に店を立てたらどうだい?住み慣れた村だ、きっとみんなも買いに来るさ。あと服はどんなのだい?エプロンはいる?
服>>87
.
仕立て屋 エルナ
0d19:17:58
(5/20)
63字
トマ…トマ子…女の子がそんな格好してちゃダメじゃないか…
(女の子…だよね…?)
とりあえずこれかな!
つ[純白ワンピース]
屋>>88
.
パン屋 オットー
0d19:23:46
(4/20)
195字
ジムゾンも久しぶり。
なんかこっちで起こってる騒動に関係した予感らしいよ。無視して帰ってきたけど。
この宿のお菓子はすごくおいしいよ。帰ってきてよかったな。パメラのオーブンは少し見たけど不良品だったの?あんな状態になっているのが信じられない。
>>86
私服作ってほしいんだけどエプロンもお願いしていい?
僕の店か。すごく持ちたいけど、まだ店もてるほどの腕前じゃないと散々いわれたからな…
服>>89
.
仕立て屋 エルナ
0d19:28:09
(6/20)
75字
私は布専門、機械のことはさっぱりだからなぁ…
オト
>>88
りょーかい。色々と寸法取らせてもらうよー。
すっかりたくましくなったねぇ。男、って感じ。
神>>90
.
神父 ジムゾン
0d19:41:19
(23/20)
156字
屋
>>84
[チョココロネ]いただきます。
せっかく帰ってきたんです、ぜひ故郷のこの村に店を構えてください。
>>88
カタリナさんのお菓子は絶品ですからね。
パメラさんのオーブンは、行商人から買ったらしいですよ。
超高性能というふれこみだったみたいですが…現実は…
[…はパメラのオーブンを悲しげな目で見た]
樵>>91
.
木こり トーマス
0d19:52:00
(4/20)
169字
ただいま!
あらエルナ、これをアタシに!?ありがとう、大事に着るわ!!
純白のワンピース…なんてステキなんでしょう。あぁ、いつかもっと豪華なウェディングドレスを身につけてみたい…なーんちゃって。うふふふッ♪
カタリナ、こんばんは。お邪魔するわね。お菓子楽しみにしているわ。
神父様もこんばんは。相変わらずダンディね…トマ子きゅんきゅん☆
樵>>92
.
木こり トーマス
0d19:55:18
(5/20)
106字
あら……オットー!?あなた、オットーなの!?
まぁ、なんて事でしょう!あんな少年だったオットーがこんなステキな男性になってるなんて。
本当、なんて逞しく成長したのかしら……うっとり。
あぁん、パンも楽しみだわ。
10人目、少女 リーザ。
妙>>93
.
少女 リーザ
0d20:00:16
(1/20)
22字
こんばんわなのー。
なんだか楽しそうなのー。
神>>94
.
神父 ジムゾン
0d20:04:56
(24/20)
109字
リーザいらっしゃい。
はい、[レモンパイ]をどうぞ。
他にもお菓子がたくさんありますから、持っていてくださいね。
木
>>91
へっ??いいいや私は、ダンディなんかじゃ…
(トマ子さんの視線に何か危険なものを感じる…)
妙>>95
.
少女 リーザ
0d20:16:20
(2/20)
161字
わーい!神父さま、パイをありがとう!
お菓子だいすきー!!
アンケートかきかき。
■1.24:30から26:00くらいかなぁ。
■2.仮25:00/本25:30希望です。
あんまり遅いと寝ちゃうかも。ごめんなさい。
□3.ハーレム村の平均年齢を下げるためにやって来ましたー。トマさんのような立派な乙女になることが夢です。
屋>>96
.
パン屋 オットー
0d20:16:58
(5/20)
87字
リーザとトーマスじゃなかったトマ子今晩は。
>>89
エルナだってしばらく会わなかったうちにきれいになってるよ。
>>92
うんオットーだ。なんかトマ子の視線が怖いんだが…
樵>>97
.
木こり トーマス
0d20:48:05
(6/20)
111字
>>95
リーザ
はぁい、リーザ。ふふっ、あなたはまだまだ若いんだから、これからいくらでも女を磨く時間があるわ。
一緒にがんばりましょう♪
>>92
オットー
あら、どうしたの?そんなに見つめちゃって…もう、オットーったら!
11人目、ならず者 ディーター。
者>>98
.
ならず者 ディーター
0d21:18:30
(1/20)
18字
酒だ酒だ~~。ケーキだケーキだ~~!
者>>99
.
ならず者 ディーター
0d21:18:49
(2/20)
139字
■1.基本23:00~夜明け。それ以外の時間も覗けるぜ。
■2.仮1:30/本2:00の余裕もった方がいいと思うぜ。
□3.ならずもの(無職)のディータだ。毎日昼間から酒とスイーツを飲んだりくったりしてるぜ。甘い匂いがしたからここまで来たぜ。ロールケーキとチョココルネをよこせ!
服>>100
.
仕立て屋 エルナ
0d21:19:42
(7/20)
99字
リーザおかえり!暗くなるまで遊んでちゃダメだよ!
一応これで10人だね!さーて、あと何人増えるかな。フルメンだといいな!
オト
>>96
さらっとうれしいこと言ってくれるじゃないのーこの女ったらしー
服>>101
.
仕立て屋 エルナ
0d21:20:51
(8/20)
55字
おぉーディーター、よく来たねぇ。
甘いお菓子なら一緒にワインかな?あいにく私はチーズが嫌いでね…一杯どうだい?
神>>102
.
神父 ジムゾン
0d21:26:57
(25/20)
118字
リーザが来て、今日開始確定と思ったらディーターさんもいらっしゃいましたか。こんばんは。これで狂狩ありですね。
ほうほう、ディーターさんはお酒も甘いものもいける両党なんですね。
服
>>100
私もフルメンで開始できたらいいなと思います。
12人目、少年 ペーター。
年>>103
.
少年 ペーター
0d21:33:06
(1/20)
19字
こんばんはー。僕もお菓子食べるんだよ!
年>>104
.
少年 ペーター
0d21:34:39
(2/20)
102字
アンケート書くね!
■1.21:30~夜明けまで起きてるよ!
■2.仮1:30/本2:00希望だよ。もっと早くても大丈夫だよ。
□3.ペーターだよ!お菓子がいっぱいあるよー。パクパク。クッキーおいしー!
年>>105
.
少年 ペーター
0d21:43:29
(3/20)
52字
女の人が沢山いるねー。照れちゃうな。
みんなよろしくね。
じゃあちょっとお部屋で寝てくるね。また来るよー
旅>>106
.
旅人 ニコラス
0d21:44:38
(8/20)
177字
[...の鳩が、窓辺で「ぐるっくー」と喉を鳴らしている。足には紙切れが...]
やあ、僕が今朝出た後からずいぶん宿屋が賑やかになってるって鳩のクックが教えてくれたんだ。
今日は運がいい。戻るのがとても楽しみだよ。
尼
>>52
やあ、夜明け前って一番寒くて一番眠い頃だよね。
だからあまり時間が空くと、つい…うんうん。僕もあるある!
羊
>>51
神
>>60
旅>>107
.
旅人 ニコラス
0d21:45:58
(9/20)
193字
「アズキ」…だね。隣村のバザールで見つけたから、後で持ち帰るよ。
本当はクックに持たせたかったけど、
こいつ片っ端からついばみ始めるんだもん。
神父さんの「ワガシ」ってどんな味なのかな…
っとと、ヨダレが紙に。今から楽しみ!
さあ買い物も終わったし、そろそろ宿に戻るよ。
夜が明ける前に、いろんな人とお話ししたいしね!
[そこで文章は切れ、見届けた...の鳩は窓から飛び立っていった]
者>>108
.
ならず者 ディーター
0d21:47:21
(3/20)
137字
俺は昔、各地のスイーツを食べ歩きしてきた男だ。甘いモノには目がないぜ。神父サンのパイも頂いてるぜバリバリ。
神
>>102
両党は両党だけど、木こりのおっさんのような趣味はないからな!そっちの両刀じゃないからな!
服
>>101
ワインか!いいな!お前も飲めるクチか?飲め飲め!
樵>>109
.
木こり トーマス
0d21:55:57
(7/20)
98字
>>108
ディタ
あらイヤン。アタシ両刀じゃないわ。
アタシが好きなのは、逞しい男性だ・け!
んもう、間違えちゃ困るわー。
と言うわけで、ペーターもディタもよろしくね。ニコラスはおかえりなさい。
神>>110
.
神父 ジムゾン
0d21:59:39
(26/20)
155字
ペーターいらっしゃい。ニコラスさんお帰りなさい。
旅
>>107
おお、これが「アズキ」…ありがとうございます。
では少々お待ちください。
小麦粉の生地を丸く焼いて、中に甘く煮たあずきを挟んだ
[どらやき]という東洋のお菓子です。みなさんでどうぞ。
お腹にポケットをつけている青いタヌキさんの好物とか何とか。
神>>111
.
神父 ジムゾン
0d22:08:14
(27/20)
84字
者
>>108
流石にその「両刀」とは思ってませんよ。
各地のスイーツ食べ歩きとは羨ましい。私、村から外にはあまり出なくて。
しかし…トマ子さんの視線は何だか怖いです。
娘>>112
.
村娘 パメラ
0d22:09:23
(9/20)
112字
戻ってきたら人が増えてる!みんなよろしくね。
[...はオーブンを開けてお菓子の出来具合を確認した。……そのまま戸棚の奥にしまって見なかったことにした]
>>78
服 ボクはエプロンがほしいなあ。もっと料理を勉強するんだ。
羊>>113
.
羊飼い カタリナ
0d22:09:53
(27/20)
200字
た、ただいま帰りました!
オトが、オトが修行から帰ってきたって本当ですか!?
[...は息を整えている]
はっ、すみません! さっきそこでヨア君とすれ違って、オトみたいな人を見かけたって言うからつい慌ててしまって…!
エル姉、ちが、エルナさんこんばんは。リーちゃんとペタ君もいら…くしゅん!
すみません、なんか風邪を引いてしまったみたいで…私、今すごく慌ててるみたいです。とりあえず落ち着かなきゃ…
羊>>114
.
羊飼い カタリナ
0d22:10:04
(28/20)
200字
…ふう、落ち着きました。そして、ほんとのほんとにオトだ…
幼馴染との再会に胸がいっぱいです…見た目はすっかり成長して変わっているのに、なんだかとても懐かしい気分になります。
サツマイモ、で思いついたので、作ってきました。皆さんでどうぞ。
[スイートポテト][さつまいもマフィン][さつまいもプリン]
ディーターさんはケーキがお好きなんですか?
それでは、明日はケーキを作ってきますね!(にっこり)
服>>115
.
仕立て屋 エルナ
0d22:18:25
(9/20)
168字
おーおー、みんな戻ってきてるねぇ。
こいつはにぎやかになりそうだ、楽しそうでなにより。
ディタ
>>108
酒はいいよね!あんま強いのは苦手だけどね!
パメ
>>112
はいはいエプロンね。オットーついでに作っちゃうよっと。ちょっと派手めの方がいいかな?
リナ
>>113
まぁまぁ落ち着きなって。
この季節その頭巾じゃ少し寒くないかい?
娘>>116
.
村娘 パメラ
0d22:21:43
(10/20)
185字
>>70
羊 うん、じゃあオーブンの処分はカタリナさんに任せるね。
>>84
屋 [メロンパン]いただきまーす! オットーさんはこの村の出身かあ。ボクも今は隣村に住んでるけど、小さい頃この村で暮らしてたんだ。シスターとは学校で同じクラスだったんだよ。もしかしたらオットーとも会ってるかもね? もぐもぐ
うん、おいしい!お店開いたら絶対繁盛するよ!ボクもブログで応援するし。
羊>>117
.
羊飼い カタリナ
0d22:27:27
(29/20)
200字
ヨア君は少し年下で、ヤコブさんやエル姉は少し年上で。
小さい頃、同い年の遊び相手って言われるとオトしかいなかったんです。
何が言いたいかっていうと、また会えてすごく嬉しいってこと、です。
oO(あ、恋とかではありませんです。私のタイプはちょっとワイルドな人です)
牧場に戻ってる間に、随分と人が集まっていました。嬉しいです。
でも、何だか空の雲行きも少しおかしいような気がするんです。なんでしょう…
羊>>118
.
羊飼い カタリナ
0d22:27:34
(30/20)
200字
服
>>115
エルね、こほ、エルナさん!
その通りなんです、ちょうど寒いなって思い始めていたところで、何かあたたかい服を仕立ててもらおうかと思っていたところでした。
娘
>>116
はい。それでは明日引き取りますね。
一応直せるか試してみて、無理そうなら業者さんに…。
oO(牧場を継いでからはなるべくしっかりしようと努めていたのですが、ついうっかり昔の気分に戻ってしまいました…落ち着け私、です)
娘>>119
.
村娘 パメラ
0d22:35:06
(11/20)
186字
>>108
者 ディタさん食べ歩き仲間だ!
あれ、まさかとは思うけど「ディーター」って……あの伝説の食べ歩きマスター!?世界の名店を制覇したっていう、あの……いやいやまさか、そんなはずないよね……。
トマ子さんが色っぽくて憧れちゃうなあ。
ボクはもっと女らしくしなさい、っていつも怒られてるから……。
見習わなくちゃ。
>>115
服
わーい、ありがと!可愛いのがいいな。
屋>>120
.
パン屋 オットー
0d22:35:26
(6/20)
197字
ペータこんばんは。
>>113
カタリナ久しぶり。僕の子と覚えていてくれてうれしいよ。修行から帰ってきたというより途中で打ち切ったというか寂しくなって帰ってきてしまった。
>>100
見たままを言っただけだよ。
>>116
へえパメラも昔はこの村に。しかもフリーデルと同じ学校だったんだ。どうだろ記憶をたどってみるよ。
パメラにそう言ってもらえると自信出てきた。僕の店か…
(…は想像している)
羊>>121
.
羊飼い カタリナ
0d22:42:52
(31/20)
200字
神父様の[シモン茶]と[どら焼き]、いただきますね。…おいしいです!
あの、そのワガシの本、私にも一晩貸していただけますか?
黄金の国の文化がどんなものなのか、少し興味があるんです。
オトの[メロンパン]もいただきます。
牧場の仕事で忙しくて、まだ夕飯を食べてなくて。助かったー。
…外はカリカリ中はもふもふ。うん、すっごくおいしい!
パメちゃんもこの村にいたんですね。どこかで見かけていたかも…
服>>122
.
仕立て屋 エルナ
0d22:48:00
(10/20)
170字
ごめんペーター、ちょっと見落としちゃった。やっほー
ここの村はなんか大人びた人が多くてね、お子様チームは夜まで大丈夫かい?
しっかしなんだか同窓会みたいになってるね!
オト
>>120
まーったくー、この村なら私よりいい女はいっぱいいるでしょうに。もうっ。
リナ
>>118
,パメ
>>119
よーし任せなさいな!とびっきりいいの作ってあげよう!
屋>>123
.
パン屋 オットー
0d22:48:47
(7/20)
135字
ジムゾンのどら焼きとカタリナのさつまいもプリンをもらうね。
…うんどっちもすごくおいしい。こんなおいしいものが食べられるだけでも帰ってきてよかった。
ジムゾン今度そのどら焼きの作り方僕に教えてくれ。
少し離れている間に「クリームパン」を作っていたから良かったら食べて。
服>>124
.
仕立て屋 エルナ
0d22:54:49
(11/20)
183字
さて、恒例お約束のコーナー!
【村で絶対やっちゃダメなこと】
①突然死(1日で1回も通常発言をしないこと)
②他人を著しく不快にする行為および発言
③初参加CO
④狼CO(投了)
ここらへんはゲームの進行に著しく影響を及ぼすことがあるからみんな気をつけるべし!記号はジムが残してくれてたし、あとわかんないことは伝記【http://wolfbbs.jp/】を読もう!
13人目、行商人 アルビン。
商>>125
.
行商人 アルビン
0d23:12:20
(1/20)
11字
おいも~
おいもだよ~
旅>>126
.
旅人 ニコラス
0d23:16:47
(10/20)
48字
おいも~
おいも食べたい~…… って、はっ!
おいもの匂い追っかけてたら、いつのまにかここに!?
神>>127
.
神父 ジムゾン
0d23:17:09
(28/20)
167字
羊
>>121
ええ、この本はお貸ししましょう。黄金の国は面白いですよ。「テングサ」という海草を使うと、こちらで言うゼリーみたいなものができるとか。
屋
>>123
ありがとう。[クリームパン]いただきます。
クリームがやさしい甘さで、パンもふっくらしていておいしいです。
どらやきの作り方はオットーさんならすぐ覚えられると思いますよ。
商>>128
.
行商人 アルビン
0d23:17:33
(2/20)
21字
この季節は何と言っても、石焼いもがおすすめ
商>>129
.
行商人 アルビン
0d23:18:47
(3/20)
25字
>>126
らっしゃい。
紅あずまがおすすめだよ。
商>>130
.
行商人 アルビン
0d23:21:05
(4/20)
77字
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 芋100円 │
~′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
妙>>131
.
少女 リーザ
0d23:21:28
(3/20)
59字
おいも…。じゅるり。
オトさんのクリームパンもリナしゃんのさつまいもプリンもどれもみんな美味しそうなの。
いい匂いー!
服>>132
.
仕立て屋 エルナ
0d23:22:40
(12/20)
67字
やぁやぁアルビン!夜遅くお疲れ様!
なんだかこの村、やけに芋くさいねぇ…好きだからいいけどね。私もプリンと石焼きイモ、いただこうかな。
商>>133
.
行商人 アルビン
0d23:23:03
(5/20)
14字
ただいま、おーぷにんぐせーる
羊>>134
.
羊飼い カタリナ
0d23:23:09
(32/20)
200字
アルビンさんこんばんは。なんだか雲がざわざわしています…
あ、もしかして、焼き芋の行商人さん?
焼き芋大好きなんです。熱々のをひとつくださいな!
オトの[クリームパン]ももらうね。もぐもぐ…うん、やっぱりおいしいよ。
もしオトがこの村でお店を開いたら、私、絶対に買いに行くね。
あと、牛乳とかバターとかは任せて!とびっきりのを出荷するから!
神
>>127
わぁ、ありがとうございます!(きらきら)
樵>>135
.
木こり トーマス
0d23:24:51
(8/20)
94字
あら、スイートポテトをいただいてたら、お芋が!
いいわね、アタシも石焼き芋いただくわ。
>>119
パメラ
あら、嬉しい事言ってくれるじゃない。一緒にがんばりましょ♪
ささ、あなたもどう?
神>>136
.
神父 ジムゾン
0d23:26:20
(29/20)
107字
そうだ、オットーさんもアズキを甘く煮たものをパンに入れて売りに出してはどうでしょう。
おやアルビンさんいらっしゃい。おいもの行商ですか?
って
>>130
、商魂たくましいですね。つ[100円]
ひとついただきます。
商>>137
.
行商人 アルビン
0d23:29:08
(6/20)
125字
まいどあり~
[...は包み紙で芋を包んでエルナに芋を渡した。包み紙にはメモ書きが・・・]
■1.参加時間23時~25時メイン。リヤカーを走らせることは可能
■2.仮24:30 本25:00
■3.Σ気が付いたらサツマイモプリンが既に。打倒芋プリン
14人目、農夫 ヤコブ。
農>>138
.
農夫 ヤコブ
0d23:29:11
(1/20)
69字
とりっく、おあ、とりーと!
お菓子をくれなきゃ、イタズラするだーよー
おーさむさむ。畑から逃げ帰ってきただよ。オラにぬくもりをおくれー!
旅>>139
.
旅人 ニコラス
0d23:31:21
(11/20)
197字
[...は、一同に軽く一礼をして]
パメラさん、トーマスさん、エルナさん、オットーさん、
リーザさん、ディーターさん、ペーターさん、そしてアルビンさん…っと。
改めて初めまして、僕は昨日この村に着いたニコラス。
次の旅に出るまでお世話になろうと思って。どうぞ宜しく!
神
>>110
わあ、さっそく使ってくれてありがとう!
これがワガシのどら焼き…ふんふん、あったかくても冷たくても美味しそうだ。
屋>>140
.
パン屋 オットー
0d23:32:11
(8/20)
144字
アルビン、ヤコブ今晩は。フルメンになりそうだね。
>>130
僕も一個もらうよ。
>>136
小豆を使ったパンは作ったこと無いな。よし今度作ってみる。
>>134
飛び切りのを売ってくれるの。ここまで期待されたら僕も男だ答えないわけにはいかないな。この騒動が終わったらこの村で店を出すよ。
商>>141
.
行商人 アルビン
0d23:32:41
(7/20)
58字
あ、包み紙間違えた。こっちこっち。
[おいもやアルビン 期間限定セール中]
美味しかったらまわりにも宣伝してね。
服>>142
.
仕立て屋 エルナ
0d23:33:48
(13/20)
142字
おっ、ヤコブおかえりー。君にいいものをあげよう。
つ[もんぺ]
冬の作業は大変だろう、無茶するなよ?
アルビンからメモを受けっとたのはいいんだけどさぁ…これ、なんか最後の方にかすれた文字があるんだよね。
□4.XXXXXXでXXXXXXがXXXXXXをXXXXXX
…なんだろうね?
農>>143
.
農夫 ヤコブ
0d23:34:48
(2/20)
168字
おー、人数いっぱい揃ってるだなぁ。皆、お菓子のニオイにつられてやってきただかー。。
かくいうおらも、お腹すいただよ。焼き芋売ってるだか? もらうだよー、ふたつくださいな! っ[200円]
なんか、畑を耕していたら変なのがついてきただよ。こいつも一緒にぱーてぃーに参加させてやって欲しいだよー。
~(´∀`~) <うーらーめーしーやー
商>>144
.
行商人 アルビン
0d23:37:02
(8/20)
63字
>>134
まいどあり~
>>135
こっちももいっちょ!スイートポテト?ライバル一杯だ!
>>143
2つお買い上げどうも~
服>>145
.
仕立て屋 エルナ
0d23:37:24
(14/20)
108字
そうか、なんかお菓子が多いと思ったらもうそんな季節だったか!
ようし、出来合いものだけどこんなのを出そう!
先着順だよ!持ってきな!
[黒魔女コス][魔女っ子コス][ゾンビマスク][おばけ布][かぼちゃの被りもの]
娘>>146
.
村娘 パメラ
0d23:37:59
(12/20)
164字
>>135
樵
うん、がんばろうねっ!恋バナとかしようねっ。
>>130
商 石焼きいもー!冬はやっぱこれだよね。つ[100円]
ああもう、おいしそうなものがたくさん飛び交ってて目移りしちゃうよ。
ヤコブもこんばんは!宿の中は暖かいから、少し休んでいくといいよ。その子(えと、うらめしやって言ってるけど、なんだろ?)も一緒にね。
農>>147
.
農夫 ヤコブ
0d23:38:34
(3/20)
129字
服
>>142
おー、もんぺありがとうだよー!女の子みたいだけど、温かければなんでもいいだ!
[もんぺを そうびした!]
~(´∀`~)<いちまい たりな~い
もんぺは何枚もあってもしょうがないだよー。
さて、ぱーてぃーみたいだし、あんけーとに答えるだよー
旅>>148
.
旅人 ニコラス
0d23:40:05
(12/20)
124字
商
>>129
わぁい!僕にもべにあずま一つくださいな!っ[100円]
木
>>135
そうそう、
べにあずまと言えば焼いたりスイートポテトが一番だよね~
農
>>138
やあこんばんは!
お兄さんも、ここの焼き芋や皆さんのお菓子の匂いに釣られたんだね。
農>>149
.
農夫 ヤコブ
0d23:42:58
(4/20)
184字
■1.参加時間
だいたい夕方遅くから夜中にかけてだーよー。更新時間にいられるかは微妙だーけど、キツい日を除いて出来るだけがんばるだー。
■2.仮/本決定希望時間
2時くらいまでに本決定が出てくれると助かるだよー。
□3.自己紹介
そこの畑を耕してるだ。こいつは、いつの間にかついてきてただよ。可愛いから、ウチで飼おうと思ってるだー。
~(´∀`~)<おいで おいで~
屋>>150
.
パン屋 オットー
0d23:43:37
(9/20)
23字
>>145
かぼちゃのかぶり物を狙って。
妙>>151
.
少女 リーザ
0d23:46:03
(4/20)
27字
えるなん
>>145
魔女っ子服ほしいな、着てみたいな。
商>>152
.
行商人 アルビン
0d23:48:11
(9/20)
59字
>>150
_,.イ~i~
/ 、 ;}
/、 ( ゚Д゚)
|;(ノ 、、i)
/、、 、;、/
、_,ノ,_UシU
農>>153
.
農夫 ヤコブ
0d23:48:40
(5/20)
151字
皆の為に、お菓子作りに使えそうな野菜をいっぱい持ってきただよー。もちろん、かぼちゃもだーよ!
商
>>144
うおー、ほくほくだーよ。あったまるー!
屋
>>140
娘
>>146
旅
>>148
皆こんばんは、だよー。野菜が必要ならおらに言っておくれだーよ。
~(´∀`~)<やさいがひと~つ ふた~つ
羊>>154
.
羊飼い カタリナ
0d23:49:24
(33/20)
199字
ヤコブさんこんばんは。いつもお野菜分けてくれてありがとうございます。
ぬくもりですか? あいにく今ここにもこもこの羊さんはいないんです…
あ、あの…その後ろの子、すっごくかわいいです!(じー)
ニコさんもおかえりなさい! アズキ、ありがとうございます。
明日早速それを使ったお菓子を作るつもりです。
えっと…じゃあ私は、頭巾の代わりに、おばけ布を。
[...はおばけ布を手に取り、軽く羽織った]
娘>>155
.
村娘 パメラ
0d23:50:17
(13/20)
27字
>>145
服 じゃあボクはゾンビマスク!かっこいいー!
服>>156
.
仕立て屋 エルナ
0d23:50:52
(15/20)
65字
魔女っ子リーザと、芋男アルビン、オットー・ザ・パンプキンまで確定ね!どうなるかしら?
~(´∀`~)←この子には何かいらないの?
旅>>157
.
旅人 ニコラス
0d23:52:28
(13/20)
198字
農
>>143
ひっひぎゃああぁぁぁ…!!??!?
そ…その後ろの子、足が無いように見えるんだけど…!?しゃべってるんだけど??手招きしてるんだけど!?!?
oO(ふ、ふぅ、でも可愛さなら僕の相棒鳩クックも負けな…ううぅ何だろう寒気が…)
仕
>>145
ふんふん…女性陣が来たら似合いそうなものばかりね。
[...と視線を一周しながらその場にいる女性陣を確認しトーマスのところで挙動が一旦凍結した]
農>>158
.
農夫 ヤコブ
0d23:53:00
(6/20)
143字
うおお、変装セット先着順だっただか!
服
>>156
こいつはまだ、名前も付けてないから今度にするだー。でもせっかくだから、おらも変身するだよ!
もんぺに続いて、じゃあおらは[ゾンビマスク]をもらうだーよ。装着!
[ゾンビマスクを そうびした!]
~(´∀`~)<おまえたちも なかま~
15人目、青年 ヨアヒム。
青>>159
.
青年 ヨアヒム
0d23:53:27
(1/20)
24字
404のっとふぁうんどー
ゲルドが見つかりません
者>>160
.
ならず者 ディーター
0d23:53:52
(4/20)
176字
仕立て屋のねーちゃんがやっちゃいけないことをまとめてくれてんな。ありがてえ。
羊
>>114
ケーキ作ってきてくれんのか!ありがてえな!
ケーキ以外の甘いモンも大歓迎だけどな。だからそのスイートポテトをよこせ〜!
娘
>>119
ふ、そんな風に言われたこともあったが…。過去の話さ。
それより何か甘いものよこせ!お前がさっき何か作ってたろ?それよこせ!
服>>161
.
仕立て屋 エルナ
0d23:54:02
(16/20)
108字
おっとすれ違い!
カタリナおばけとゾンビパメラ、残りは黒魔女コスね!
クララこないかなー(チラッ 着てくれないかなー(チラッチラッ
私はこれでも被っておきましょうかね、っと!
[ガイコツマスクをエルナにブレイヴ!]
青>>162
.
青年 ヨアヒム
0d23:54:38
(2/20)
40字
もしかして今流行りの人狼とやらに食べられちゃったのかなー?
あ、みんなおはよー
神>>163
.
神父 ジムゾン
0d23:54:43
(30/20)
183字
こんばんはヤコブさん。後ろのは…お化け、ですか??
…ふむ。イタズラされてはかないません。
[りんごのパウンドケーキ]をどうぞ。
農
>>153
これはこれは。この野菜、ありがたくいただきます。
ケーキの生地にすり下ろした人参を入れたら、色のついたきれいなケーキができますし。賽の目に切ったさつまいもと小麦粉の生地を混ぜて蒸したら、おにまんじゅうという”ワガシ”が。
農>>164
.
農夫 ヤコブ
0d23:56:33
(7/20)
160字
よあひー、やっほー、だよー。
うおー。パメラにゾンビマスク先を越されただ!!手を伸ばしたのを見てなかっただよー。しくしく。
旅
>>157
はっはっは、怖がることないだよー。こいつ、以外に人懐っこいんで連れて来ちゃっただーよ!
~(´∀`~)<たましい よこせ~
ほらほら、頭ぽんぽん叩いてきてかわいいだ。よしよし。
服>>165
.
仕立て屋 エルナ
0d23:57:16
(17/20)
117字
ディーターはなんかそのままで仮装っぽいわよね、赤毛といい何といい。似合ってるわよ?
あとゾンビマスクはパメラがもってっちゃったからヤコにはこれをあげよう。
つ[お化け船長の一張羅]
つ[オウムの羽飾り]
ヨアやっほー、って寝てたの?
青>>166
.
青年 ヨアヒム
0d23:59:08
(3/20)
50字
うん寝てた。やっほー
でもってまだ眠いから今日は先に寝ませてもらうねー
…コスプレは狼男がいいなあ
神>>167
.
神父 ジムゾン
0d23:59:40
(31/20)
76字
ヨアヒムさんこんばんは。えーと、今まで寝てたんですか??
農
>>164
なんかそのお化け、顔はかわいいのに結構怖いこと言ってるように聞こえますが・・・
農>>168
.
農夫 ヤコブ
0d00:00:03
(8/20)
149字
神
>>163
~(´∀`~)<けーき うま~い
ふむふむ。”ワガシ”だか。おら、あんまり見たことないけれど…おいしそうだな。今度リナに作ってもらうだー。
服
>>165
おぉ、なんか格好いいの貰っただよ。
ゴーストシップのキャプテン・ヤコブ、参上! だよー!
~(´∀`~)<ひゅ~ どろどろどろ~
青>>169
.
青年 ヨアヒム
0d00:01:43
(4/20)
73字
むにゃむにゃ…仮1時半、本2時かなー
時間が空くと寝ちゃうは同意
正念場はがんばるつもりだけど気がついたら寝てたらごめんなさい
おやすみむにゃ…
羊>>170
.
羊飼い カタリナ
0d00:02:26
(34/20)
200字
集計してみました。ヨア君こんばんはー。狼男、似合いそう。
屋
>>140
ふふ、楽しみにしてるね!
者
>>160
スイートポテトもどうぞどうぞ。たくさんありますよっ
*仮
0130→羊神旅娘服屋者年青 0145→修 0100→妙 0030→商 なし→木農
*本
0200→羊神旅娘服屋者年農青 0215→修 0130→妙 0100→商 なし→木
早い時間の方がいい人もいるんですね…どうしましょう。
屋>>171
.
パン屋 オットー
0d00:03:44
(10/20)
123字
ヨアヒム今晩は。
>>158
よし今度僕に野菜を売ってくれないかな。野菜を使ったパンを作ってみたいと思っていたところなんだ。ところでヤコブさっきからヤコブと一緒にいる人が僕においでおいでと言っているんだけどそいつは大丈夫なの?
>>152
www
青>>172
.
青年 ヨアヒム
0d00:03:53
(5/20)
22字
あ、参加時間は24時過ぎからと、朝覗けるよー
娘>>173
.
村娘 パメラ
0d00:04:58
(14/20)
185字
ヨアヒムさんこんばんは、と思ったらおやすみなさい……?
>>164
農 ごめんねー。でもヤコブさん、キャプテン姿似合ってるよ!ひゅ~どろどろ~
>>160
者 やっぱりそうだったんだね。わあ、さすがねだり方もワイルドだよ、かっこいい!サイン下さい!
え?お菓子?でもこれ……失敗作だよ?(しょぼん)それでもいいならあげるけど。つ[お菓子のような何か]
……食べてくれる?
妙>>174
.
少女 リーザ
0d00:08:29
(5/20)
33字
リナさん
>>170
まとめありがとお。
ずばっと多数決でよいでし。
農>>175
.
農夫 ヤコブ
0d00:08:37
(9/20)
148字
神
>>167
屋
>>171
きっとインコみたいに覚えた言葉を繰り返してるだけだーよ。可愛い奴だーよ。よしよし。
~(´∀`~)<おまえを ろうにんぎょうに してやろうか!
野菜パンかー。オットーが開店出来るように、協力するだよ!
娘
>>173
でへへー。似合ってるって言われると照れるだーよー。
旅>>176
.
旅人 ニコラス
0d00:09:17
(14/20)
120字
商
>>150
まさかの…さつまいものかぶり物だと…。。
青
>>159
そんなの出ることがあるんだ?!おはよう、えっと…おやすみ?
農
>>164
うん、可愛いけど…何だか怖いね??
oO(ヤコブさん大丈夫かな…寒いのってもしかしてこいつの…)
修>>177
.
シスター フリーデル
0d00:11:16
(13/20)
179字
ああ、天に…もむもむ…召します…ほむほむ…我らが……ん!
んんーんっ!!
けほけほ、我等が主に祈りを捧げながらお芋を食べるものじゃありませんわ。
お芋が喉に詰まって、危うく私が主に会いに旅立つ所でしたわ…ふう
あら、私が祈りを捧げている間に、皆さん宿にお集まりの様でしたのね
みなさん、シスターのフリーデルと申します。
どうぞよろしくお願い致します、ですの。
旅>>178
.
旅人 ニコラス
0d00:13:14
(15/20)
107字
羊
>>170
カタリナさん、まとめてくれてありがとう…!
この位差があるなら…申し訳無いけど、多数決になるのかなぁ?
尼
>>177
やあフリーデルさん、おかえりなさ…
もしかしてそっちにもアルビンさんが焼き芋を?!
農>>179
.
農夫 ヤコブ
0d00:15:24
(10/20)
197字
んー、ひゅーどろ言ってるから、お前の名前は「どろ吉」だーよ! エサは何がいいのか、わからんだー。
~(´∀`~)<たましい たましい!
旅
>>176
ほらほら、どろ吉、とってもかわいいだーよ。
…しかしこの宿、冷房でも効いてるだか?寒いだよー。
うー。眠くなってきただよー。
お布団に移動しながらのんびり覗くだ。
寝落ちた時の為に一応ー。なんだか物騒な噂もあるだが、皆楽しく一緒に過ごすだ!
16人目、司書 クララ。
書>>180
.
司書 クララ
0d00:17:44
(1/20)
29字
図書館で飲食は禁止ですよ。でも司書なわたしは例外なのです。
者>>181
.
ならず者 ディーター
0d00:18:16
(5/20)
163字
なんだなんだスイーツ食って戻ってきたら、みんな変なかっこしてやんの。そんな事より全員甘いものよこせ!
羊
>>170
とりまとめあんがとよ。リーザと同じく多数決でいいと思うぜ。どうしてもこの時間がいいって言う奴がいれば別だけど、いないようだしな。
服
>>165
仮装なんてしてねぇのに…!それに仮装なんて似合わねぇし!///
書>>182
.
司書 クララ
0d00:18:39
(2/20)
27字
あら。私が最後だったみたい。
よろしくお願いしますね。
服>>183
.
仕立て屋 エルナ
0d00:19:09
(18/20)
85字
リナ
>>170
まぁーこれぐらいなら多数決でいいんじゃないかな!
早く出してくれる分には一応困らないからさ!
クララー!よくぞ来てくれた!さぁこれを!
つ[黒魔女コス]
者>>184
.
ならず者 ディーター
0d00:19:11
(6/20)
125字
司書のねーちゃんが無法すぎるぜ。ならず者の俺でも図書館で飲食なんてしねぇぞ…!
娘
>>173
サインぐらいくれてやらぁ。さらさらっと。
けどスイーツはやらねぇぞ! って、この黒い塊はなんだ?まぁ、食うけどよもぐもぐ。…! ま、まずい! もう一つ!!
修>>185
.
シスター フリーデル
0d00:20:38
(14/20)
156字
エルナさん、あの…私も一着…欲しいです…の(もじもじ
以前の服は修道女として神父様の下で学ぶ際に、全てをお金に替えて寄付金として用いてしまって…
でも、樵さんの純白のワンピースを見てたら、その…つい。
あ、いえ、やはり大丈夫です!修行中の身ですから…
[…は目の端でワンピースを追いながら、少し寂しげに首をった]
娘>>186
.
村娘 パメラ
0d00:21:43
(15/20)
113字
フルメンだー!クララさんよろしくね。クララさんだけ飲食自由なんてずるいよう(じたばた)
>>175
農 覚えた言葉を繰り返してるだけって……誰が言ってた言葉なんだろう。まさかヤコブさry
その子、おなかすいてるみたい。大丈夫?
羊>>187
.
羊飼い カタリナ
0d00:22:30
(35/20)
200字
クララさんこんばんは。
そして情けないことに喉が@5しかありませんです。
はしゃぎすぎて調子に乗りすぎたとしか言えませんです。
夜明け直前なのにだいぶセーフモードでお話しすることに…orz
農
>>168
お菓子、また作りますね!
明日はかぼちゃを使ってみます。そしてどろ吉さん可愛すぎます…!
…って、フリーデルさん大丈夫ですか!?
ひゅー どろどろー! おばけ布もあるし、どろ吉さんの真似ですー
修>>188
.
シスター フリーデル
0d00:24:24
(15/20)
76字
あらあら、何時の間にか皆さんお揃いで!
これだけ人数が集まると、何処かしら学生時代の旅行を思い出しますわね
えいっ!
[…はパメラへと枕を投げ付けた!]
妙>>189
.
少女 リーザ
0d00:25:19
(6/20)
32字
クラさん、こんばんわです~。
賑やかフルメンですね!
わくわく。
服>>190
.
仕立て屋 エルナ
0d00:27:28
(19/20)
167字
フリ
>>185
はいはい了解!
とりあえずここらへんのシャツとスカートを預けておこう!ついでのついでにその修道服も手直ししてあげよう!
そしてお待たせ!
[オットーのシャツ、ズボン、水色エプロン]
[リナのケープ、赤チェックエプロン]
[パメのブラウス、黄色チェックスカート]
とりあえず全部かな?フリはもうちょっとだけまってね!
農>>191
.
農夫 ヤコブ
0d00:33:08
(11/20)
99字
むにゃむにゃ…
かぼちゃが…かぼちゃが襲ってくるだよ…
~(´∀`~)<ひゅ~ どろどろどろ~
~(´∀`~)<ふるめんば~ たましいたくさん~
[どろ吉は、ゲルトの上をぐるぐる回っている。]
屋>>192
.
パン屋 オットー
0d00:34:24
(11/20)
113字
クララ今晩は。司書が図書館で飲食するなよww
>>179
ヤコブそいつは危険だ。寝るな魂を持っていかれるぞ
>>185
久しぶりだね。フリーデル。僕のこと覚えてる?
>>190
ありがとうエルナ!相変わらず早いね。また頼むよ。
修>>193
.
シスター フリーデル
0d00:34:55
(16/20)
197字
【フリーデルの村日記10/19③】
村のみんなが宿へと集まりました。みな、お菓子の話や、エルナの仕立て服の話に夢中で楽しそう!
でも、オオカミについての噂が皆さんの心に引っかかっているのでしょうか、時折不安げな顔を見せています
…あ…にゃ?
ちょ、ちょっと、パメラ!日記を書いているのですから、
料理用の刷毛でくすぐらないで頂戴…あ…だめっ!!
[…の日記の後述は、かすれて読めなくなっていた]
娘>>194
.
村娘 パメラ
0d00:37:14
(16/20)
195字
>>184
者 やった、食べ歩きマスターのサインもらっちゃった♪しかも、ボクが作ったお菓子まで食べてくれるなんて感動だよ。お菓子作り練習して今度はおいしいのプレゼントするからね!
>>193
尼 こちょこちょ。こらっ、逃げるな。顔面に枕のおかえしだ~!
>>190
服 [...はブラウスと黄色チェックスカートを身に付けた!おんなのこらしさが10あがった!]
えへへ、似合うかなあ(照れ照れ)
書>>195
.
司書 クララ
0d00:37:44
(3/20)
200字
>>183
エルナさん、素敵だわ!! 着させてもらっていいのね。
ふふっ、あたくしの魔道図書館にようこそ。黒魔術の全てが 分かるわよ。
■1.昼間は世を忍ぶ司書としてお仕事しています。夜が基本よ。参加はちょっと遅めだと思いますけど、昼間ちょこちょこ覗くらいは出来ると思います。
■2.仮25/本26くらい
□3.なにか黒い役割を振られたのでハロウィーンまで全力でトリックオアトリートするのです。
修>>196
.
シスター フリーデル
0d00:39:24
(17/20)
139字
【フリーデルの村日記10/19④】
オットーさんと久しぶりに出会った。
ずっと村を出ていたから、はじめは分からなかったけれども、あの笑顔はいつもの、いえ、学生時代の憧れのオットー先輩そのものだった。
私の心臓は、パメラや神父様がこっそり背後を取る時以上に高鳴った。
これは…鯉?
書>>197
.
司書 クララ
0d00:41:47
(4/20)
55字
>>192
オットーさん そんなことありませんとも。
アイドルもうん○するのと一緒で司書も食事するのです。
修>>198
.
シスター フリーデル
0d00:42:11
(18/20)
88字
エルナさん、それでは楽しみにしてお待ちして居りますわね
オットー先…こほん…オットーさん、お久しぶりで御座います。この村を離れてずいぶんと経ちますが、お元気でしたでしょうか?
羊>>199
.
羊飼い カタリナ
0d00:43:13
(36/20)
200字
服
>>190
わあ、ありがとうございます! すごくあったかそう…
料理に使うエプロンまで仕立ててもらえるなんて、とても嬉しいです。
[...は赤チェックエプロンを身に付けた。料理スキルが10あがった気がする]
ああっどろ吉さんかわいいです!
なんということでしょう!これほどまでに私の心を釘づけにするどろ吉さん!
もしかして、これが魂を持ってかれるということなのでしょうか!
ひゅー どろどろー!
農>>200
.
農夫 ヤコブ
0d00:44:55
(12/20)
55字
屋
>>192
むにゃあ…どろ吉は…いい子だーよ…むにゃむにゃ
〜(´∀`〜)<ひゅ〜どろどろ わ〜い わ〜い
屋>>201
.
パン屋 オットー
0d00:47:04
(12/20)
76字
>>198
おぼえていてくれたか。ありがとう。しばらく離れていたから村の人に忘れられていないか心配だったよ。
>>197
ww別のところで食べようよww
農>>202
.
農夫 ヤコブ
0d00:55:34
(13/20)
65字
羊
>>199
〜(´∀`〜)<たましい うばってやる〜
むにゃ…かぼちゃに押しつぶされるだよー…!
ごめんなさいだよー…むにゅ…
神>>203
.
神父 ジムゾン
0d00:56:22
(32/20)
117字
クララさんこんばんは。これでフルメン開始ですね。
尼
>>196
「鯉」ですか。鯉…
農
>>191
ゲルトさんの頭上、ですか…。ちょっと予言めいたものを感じますが…どろ吉さんは人にあらざるものですから、何か分かるのかもしれませんね。
屋>>204
.
パン屋 オットー
0d01:14:59
(13/20)
48字
>>202
ヤコブそのどろ吉の不吉な発言を止めさせろ。素質本当に僕らの魂持っていくんじゃないか。
娘>>205
.
村娘 パメラ
0d01:19:08
(17/20)
164字
ヤコブが連れてるその子、どろ吉さんて言うんだね。
ゲルトさん、さっきからどろ吉さんが遊びたそうだし、起きた方が良さそうだよ?ゲルトさん?
あー、すっかり眠り込んじゃって起きないや。
>>196
尼 ねえねえリデル。大事なところで誤字ってる気がするよ。と思ったら神父様が先に突っ込んでくれていたよ。もしかして誤字じゃないのかなあ。
農>>206
.
農夫 ヤコブ
0d01:21:55
(14/20)
138字
屋
>>204
むにゅ。どろ吉、何か不吉な事言ってただか? この子はまったく、しょうがないだなぁ…。
[どろ吉の口に、手ぬぐいを巻き付けた!]
~(´∀`~)<むぐ~ むぐ~
これでよしだーよ。うー、寒っ。ねむねむだよー。むにゅむにゅ…。
~(´∀`~)<むぐ~ むぐ~
修>>207
.
シスター フリーデル
0d01:25:40
(19/20)
114字
>>205
私、未だ殿方と付き合った事が有りませんので、この気持ちを一言で表すならば!と考えたのですが…間違っていましたかしら?言葉とは難しいものですね
ドロ吉さん、さあこちらに居らっしゃい…あっ、逃げなくても良いのに…くすん
娘>>208
.
村娘 パメラ
0d01:29:49
(18/20)
134字
>>197
書
大人しそうなクララさんからうん○って単語が出てきてちょっとドキっとしたよ。
>>207
尼
間違ってる間違ってる。「鯉」じゃなくて、正しくは「変」だよね、神父様?
やっぱどろ吉さん、十字架とか苦手なのかな……。
なんか、寒くなってきたねえ。はくしゅっ。
屋>>209
.
パン屋 オットー
0d01:31:49
(14/20)
44字
>>208
それもたぶん間違ってるよ。
どろ吉が恨めしそうな顔でこっちを見てるんだが…
羊>>210
.
羊飼い カタリナ
0d01:32:53
(37/20)
199字
oO(どこか心ときめく予感が見えます…フリーデルさん、頑張って!
私、お菓子の作り方をこっそり教える程度の応援ならできます)
[...はフリーデルを見つめ、ふわりと微笑んだ]
皆さん、図書館にだって飲食できる場はあります。おそらくそういうことです。
口を塞がれたどろ吉さんも可愛いですっ…
うう、喉の調子が(@3)…寒さのせいでしょうか?
さすがにのど飴は作れませんです。持っていたでしょうか…
神>>211
.
神父 ジムゾン
0d01:32:57
(33/20)
48字
秋ですし、夜は冷えますからみなさん風邪を召されぬよう。
娘
>>208
いや「変」も違うような。
修>>212
.
シスター フリーデル
0d01:44:05
(20/20)
115字
>>208
変…どこかしら心に響く言葉…!
そう、これこそが【変!】なのね!
ありがとう、パメラ…あなたはやはり私の一番の親友だわ!
…神父様、フリーデルはこれから【変】の為に生きます…!
[…は、焼き芋を頬張りながら心に誓った]
娘>>213
.
村娘 パメラ
0d01:48:11
(19/20)
165字
>>210
羊
喉大丈夫?と言いつつボクも@1だ。最近冷えてきたよねえ(ぶるぶる)
はいこれ、風邪引かないように。つ[毛布]
あと、ボクにもお菓子作り教えてほしいな。ボクにもおいしいやつ、作れるよね?
>>209
屋
>>211
神
「変」じゃないのかあ。じゃあ何が正解なんだろ?
o0(リデルは納得したみたいだけど……ま、まあいっか)
服>>214
.
仕立て屋 エルナ
0d01:51:30
(20/20)
129字
草木も眠る丑三つ時ー喉枯れガイコツガールのお出ましだよー。ひゅーどろどろー、なんてね!
更新前活発じゃないのはみんなも喉枯れちゃった感じかな。少し不安が残るね!
私はこの発言を持って@0さ!夜明けを待つよ!
まだまだ下心、真心はいつになるやら、なんてね!
屋>>215
.
パン屋 オットー
0d01:54:09
(15/20)
42字
喉は残っているが話すネタが無いオットーです。
>>212
間違っているぞフリーデル。
娘>>216
.
村娘 パメラ
0d01:55:06
(20/20)
108字
むにゃむにゃ。ボクも喉の調子悪いし、少し横になろうかな。
夜明けには起きれたら来るね。朝までお休みコースかもだけど。
じゃあ、とりあえずおやすみなさーい。
[...はゾンビマスクを着けたまま部屋に戻っていった]@0
羊>>217
.
羊飼い カタリナ
0d02:04:05
(38/20)
200字
娘
>>213
わあ、ありがとうございます! そして、おやすみなさい。
パメちゃんにも、まずは簡単に作れるお菓子から教えますね。
色々な物を作れるようになるには慣れもあります。一緒に頑張りましょう!
喉枯れを気にしてセーフモードになったら、今度はネタがありませんです。
とりあえず、おばけ布が何故かやけになじみます…ひゅーどろどろー
oO(フリーデルさん…何か違う気がしますが突っ込めませんです…)
妙>>218
.
少女 リーザ
0d02:07:53
(7/20)
93字
リザももう眠いです。
夜明けまでもうちょっと…。
エルさんにもらった魔女っ子衣装で夜の遊びをします。
「僕と契約して魔法少女に…」Zzz…。
どろ吉が夢に出てきそうですー。
ガクブル。
羊>>219
.
羊飼い カタリナ
0d02:19:28
(39/20)
200字
ああっ、リーちゃん、無理はしないでね!
にしても、その遊びも結構夢に出てきそうだなって思います。
なんだか急に体感温度ががくっと下がりました。すっかり冬です…
皆さん言ってらっしゃいますが、風邪にお気をつけて。
会議だって、自分の体を壊してしまっては元も子もありませんです。
oO(前にヤコブさんにもらった生姜が、まだあった気がします。
明日の夜はそれを使った生姜湯も振る舞うことにしましょうか)
旅>>220
.
旅人 ニコラス
0d02:27:41
(16/20)
88字
おっと、遅ればせながらクララさんこんばんは!
今日買ってきた荷物を部屋に置いていたら、出遅れちゃった。
もうすぐ夜が明けそう…だなぁ。。
僕はこのまま待たせてもらうとするよ。
羊>>221
.
羊飼い カタリナ
0d02:29:32
(40/20)
200字
雲がざわざわして、何か起こりそうな夜。
こんな日は、甘いお菓子と温かいお茶を皆さんとご一緒したいです。
私や神父様のお菓子とオトのパンを囲んで、神父様のお茶を。
いつかパメちゃんやニコさんのお菓子も並ぶともっと良いなと思います。
私たちのお菓子を食べてくれる人、こんなに集まりましたよ、神父様。
それはとっても嬉しいなって、心から思うんです。
皆さん、良い夜明けを。
それでは、また後ほど、です。
旅>>222
.
旅人 ニコラス
0d02:29:33
(17/20)
60字
[...は、どらやきと焼き芋を頬張りながら]
oO(どらやきのあんこ部分がおいもになったら…美味しいかも…)もぐもぐ。。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
楽天家 ゲルト
1回
24.0文字
神父 ジムゾン
33回
115.1文字
木こり トーマス
8回
121.5文字
旅人 ニコラス
17回
149.9文字
ならず者 ディーター
6回
129.0文字
少年 ペーター
3回
55.7文字
少女 リーザ
7回
59.7文字
行商人 アルビン
9回
57.2文字
羊飼い カタリナ
40回
175.8文字
パン屋 オットー
15回
113.3文字
青年 ヨアヒム
5回
39.8文字
村娘 パメラ
20回
147.5文字
農夫 ヤコブ
14回
132.3文字
シスター フリーデル
20回
146.7文字
仕立て屋 エルナ
20回
107.5文字
司書 クララ
4回
77.8文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0404を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。