WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1550 峠の村
1日目
00:15更新
日付:
プロローグ
2日目
3日目
エピローグ
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
楽>>41
.
楽天家 ゲルト
1d00:15:02
(1/20)
19字
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
兵>>42
.
負傷兵 シモン
1d00:15:47
(1/20)
19字
【占CO】だー。
みんなよろしくなー。
書>>43
.
司書 クララ
1d00:16:55
(1/20)
17字
11人村か。
【妾が占い師じゃ】
樵>>44
.
木こり トーマス
1d00:17:09
(1/20)
15字
【非占】だ。改めてよろしくな。
樵>>45
.
木こり トーマス
1d00:19:19
(2/20)
47字
ん?発言が上手く出来て無かったようだな…。【兵の占CO確認したぞ】
後【書の占COも見えた】
羊>>46
.
羊飼い カタリナ
1d00:19:57
(1/20)
95字
シモンさん、クララさん、何言ってるのよ!
【私が本当の占い師】よ!みんな、騙されないで!
始まったのね。そして10人村にはならなかったのねー。
どっちが人狼さんでどっちが狂人さんかしら…?
樵1d00:21
.
木こり トーマス
1d00:21:35
(1/5)
34字
皆は一体何処に行ったんだ…?
…11人なら回して問題ない筈だよな?
書>>47
.
司書 クララ
1d00:22:22
(2/20)
57字
さっそく対抗がおるのか。
まあ狂人じゃろうな。セオリーからみて
と、書いてる間に羊のCO確認。
3COとは……
年>>48
.
少年 ペーター
1d00:26:36
(1/20)
132字
今日はまだ始まらないと思ってたら始まってたね
11人村かぁ~
11>10>8>6>4>epだから4縄だね
【兵書羊の占CO確認】【非占だよ~】
村側の騙りが混ざってないならいきなり灰LWかぁ…もしそうならLWさんは相当逃げ延びるのに自信持ってる人なんだろうなぁ
樵>>49
.
木こり トーマス
1d00:26:47
(3/20)
116字
【羊の占COも確認したぞ。】
…俺以外に来る奴が未だ占い候補しかいない件について。
確認だけで3喉減らすだけだと勿体無いし、適当に。
>占い候補
★対抗の出方とかで狼っぽい、狂っぽいとか、その他気になる事は何か有るか?
寝る。
神>>50
.
神父 ジムゾン
1d00:29:57
(1/20)
48字
シモンさん...ホットミルク美味しゅうございました...。
【兵書羊の占CO確認】
【非占】
羊>>51
.
羊飼い カタリナ
1d00:30:21
(2/20)
195字
私も狼さんが2人のときは、2COになるものだとばっかり思ってたわ。クララさんもそんな感想ってことは、クララさんが狼ならCOしなさそう。すっごくシンプルに考えると、シモさん狼の方が濃いのかしら。(
>>49
トマさんの答えにもなってる?)
とりあえず今日は灰をじーっと見ないとかな。
ペタくん
>>48
COした狼さんが高速COしたんだから、LWさんはあんまり相談できなかったんじゃないかしら。
兵>>52
.
負傷兵 シモン
1d00:30:47
(2/20)
200字
【書の対抗確認だ】
11人村なー。
11−10>8>6>4>EP 4縄に狼2狂1の3人外
まーFOで希望だな。縄余裕はあまりないから、気を引き締めつつ。
占方法希望とかそのへんはCO回ってから追々…でいーかな。てか、更新回りあまり人居なかったし要素取れそうに無い気がするから眺めつつそのうち寝るー…って思ったら【羊の占CO確認】した。
あー、LW捕まえるゲーな。
CO順的にはまーリナが狼っぽい
年>>53
.
少年 ペーター
1d00:32:33
(2/20)
68字
とりあえず撤回の有無やスライドに関してはまだ触れない方が良さそうだね
まずは全員の発言が一巡するまでは様子見かな
それじゃ僕も寝るね~
書>>54
.
司書 クララ
1d00:36:27
(3/20)
130字
静かじゃの。
11人村の3占なんて初めてじゃし、こうも静かでは。
樵☆いや、村騙りがおらなんだら(居なかったら)羊兵どちらが狼でもRCOするつもりだったんじゃないかの?
羊の4分で相談する暇があったとは(この静かさから考えて)ないと思うぞよ。
妾も休む。
年>>55
.
少年 ペーター
1d00:36:39
(3/20)
114字
>>51
羊
あ~本当だ!
村側騙りが無い前提で考えたら、確かに羊が非狼の場合は狼占は兵書のどちらだとしてもロケットだから相方とは相談せずに出て来た事になるね
まぁ内訳に関しては陣形が確定してからのんびり考えるよ
じゃあおやすみ~
兵>>56
.
負傷兵 シモン
1d00:37:33
(3/20)
120字
切れた(ふるえ
(続)リナが狼っぽいなーとか単純に構えつつ、赤でさくっと騙るって一言添えつつCOしたクララってのもアリ。まーこの辺は性格要素絡んでくるだろう。強い要素には取らない。ふわっと狼:羊≧書:狂
>>49
樵
☆回答は上のでいいか?
書1d00:37
.
司書 クララ
1d00:37:54
(1/40)
50字
いい加減、仲間からの通信が欲しいの。
赤潜伏してもいいけど、妾は寂しいと死んじゃうリア狂なのでの。
書1d00:40
.
司書 クララ
1d00:40:51
(2/40)
85字
ふはは。まさか一言も添えずにRCOしてるとは思うまい。おもうまいなぁ人間!
プロの流れから遡られて、ずっと待機してる時点でなにか希望してそうとか言われたらどうしようww
兵1d00:41
.
負傷兵 シモン
1d00:41:00
(1/5)
126字
アッレー。
ヤバイ?ヤバイんですかー?
狼希望初めて出したもんで潜伏したーい!とか思ってたら、狂になるとおもってなかったんだよー…。
狂だったら占騙りだろ!!とか思ってRCOしたのだ…が…!!!
正直不安で山盛りになってきたわー。ヤッベェー。
兵1d00:42
.
負傷兵 シモン
1d00:42:13
(2/5)
39字
しかしスライドする勇気はない。
このままでいきます。
ご主人様はごめんなぁー。
羊1d00:55
.
羊飼い カタリナ
1d00:55:20
(1/5)
157字
「いきなりLWかぁ…」から年白、LWとしての気負いのなさから樵も白ね。占3のままなら。
書の方が少人数2狼潜伏思考についてシンパシーを感じるから、なおさらRCO狼っぽそうなのは兵に見えるわ。
居る中では神を注視したいけど、者妙商尼はまだ発言すらしてないのよね。喉と視線を遣る先が偏らないように気をつけなくちゃ!
兵>>57
.
負傷兵 シモン
1d00:59:36
(4/20)
99字
>>50
神
あったまったかー?それなら何よりだな!
んー。色々考えたりはしたが、全員来るまで俺も様子を見させて貰うとするよ。あ、感覚でぺたが村っぽかー?とか置いておく。それじゃあ本当におやすむー
兵1d01:19
.
負傷兵 シモン
1d01:19:08
(3/5)
128字
リナ狼なら何か意図があってCOしたことになるから良いか。
しかしクララ狼なら正直ごめんとしか言えない…。
狂に霊出て欲しかったんだろうなぁ…事故った形に近いよなー…申し訳ない…。
どっちか村騙りであってほしい(ふるえ
くっそ独り言少なくて辛いwwwww
書1d01:24
.
司書 クララ
1d01:24:23
(3/40)
84字
狂人には潜伏か、2-2を選択して欲しかったなあ。
個人的には2-2のが好きだけど、この前やったから自分じゃやりたくない
あ、まだ見ぬ相方よ!3-2にしてもよいぞww
神>>58
.
神父 ジムゾン
1d01:30:05
(2/20)
185字
兵書がRCO。羊が開始4分後CO。
狼仮定...兵書の場合、相方と相談する時間は無かったでしょうね。文句ナシのRCO。羊のCOは、夜明けに赤窓に2Wが揃っていた場合も考えられますし、羊
>>46
最上段を見るに兵書のCOを確認して出てきているようなのでRCOするつもりだった...とは違うかなと思います。その点で書
>>54
とは違う意見です。と、感想程度の発言をして寝ます。
年1d01:50
.
少年 ペーター
1d01:50:23
(1/5)
111字
久しぶりに狩人希望が通ったのは嬉しいけど、11人村ってのは少し残念
でも偶数進行だから1Gjでも縄一本増やせるから頑張ろうっと!
それにしてもこの神父はやたら狼臭感じるんだけど・・・これは素直に狼?それとも狼PLの素村?
書1d01:52
.
司書 クララ
1d01:52:03
(4/40)
37字
せやろな。
しかし!現に!赤には誰も居ない!
視点漏れしたかね。これは
修1d04:20
.
シスター フリーデル
1d04:20:49
(1/40)
3字
ねてた
修>>59
.
シスター フリーデル
1d04:33:11
(1/20)
69字
おはよござい
良い朝かな?……くしゅん。
さむい……。【非占】
11-10>8>6>4>2の4縄だけど
占3COとかどうする?ロラるの?
商1d07:16
.
行商人 アルビン
1d07:16:43
(1/5)
87字
3-2、人外全露出で全ローラできないだろ参ったか作戦とか…
面白そう
まあ霊判定見つつ占い師ローラすれば最終日確約のうえに占狼確定チャンスがあるからもうちょい勝率高いか〜〜
商1d07:21
.
行商人 アルビン
1d07:21:27
(2/5)
60字
ってなんで霊能者なんて引いてるのーまとめはもうこの前の村でお腹いっぱいでございます
もうwwマネーはwww十分ですwww
商>>60
.
行商人 アルビン
1d07:38:47
(1/20)
170字
やあやあ皆さんお熱い議論をしているようで…
そうでもない?
初回吊り担当のRビンでございます。札束でビンタすれば初回吊り逃げられるかな等と画策しておったのに【霊能者】を引いてしまいました
いやすみませんね。寝落ちでございます。わたしも夜明けに起きておったらワーキャー騒いで盛り上げに参加したのですがね
とりあえず、残りの2名を待ちましょうか
者>>61
.
ならず者 ディーター
1d07:39:30
(1/20)
71字
【非占】【兵書羊の占いco】確認
おそよう皆の衆、始まるとは思わなかったのでco回しが遅くてなってすまんな。
とりあえず陣形を確定させようぜ。
者1d07:52
.
ならず者 ディーター
1d07:52:19
(1/5)
105字
始まったのねー
11人村で3占いロラって本物の占いならもーちょいリアクションがあっても良さそうなもんやけど....媒体の違いであろうか
アルビンの霊coも見えたけどもうちょい待ってみよう。というより出勤しよっと
商>>62
.
行商人 アルビン
1d08:33:20
(2/20)
199字
喉は有限でございますが時間も有限というものでございますので、皆様も非霊位は並行して回してしまった方がスムーズかも知れませんね。
コアがばらけているかどうかも良くわからないので猶更です。
この状態で非霊を後回しにするのは霊潜伏の可能性を見るからですが、11人村で霊潜伏というのは難しい。
霊潜伏は、基本▼灰から入るスキームでございますからね。しかしこの編成は2回村側吊ったらオワコンでございますので
兵1d08:48
.
負傷兵 シモン
1d08:48:08
(4/5)
168字
アルビンが真っぽすぎるから、もし真占だったら爆上げしてスライドしにくくしてただろう…。
狂人だからそんなことできねぇ!!!
やるならご主人様どうぞどうぞ状態!!!
うぅーん…意図的にこの陣形にしたのなら、俺はまず初手で黒出しして位置教えなければいかん。よなー?折角6灰1Wにしてくれたんだし、ご主人様に黒出しちゃう確率下がってるし。
羊>>63
.
羊飼い カタリナ
1d09:09:32
(3/20)
200字
【商霊確認】アルさんが心配してたことを言ってくれて嬉しい!
慎重に行くのも大事だけど、この村、話が中々進まなさそうな気もしてたのよね。私がデビューするときはマニーで支援ヨロシクね!
占真贋を議論のきっかけにするのは勿論どんどんやってほしいけど、最終的には今日の占い先や、今後の方針の話の方が大事だから、みんなそっちにもちょぉっと意識やってくれると嬉しいなーなんて。
灰への感想は一回りしてからー
神>>64
.
神父 ジムゾン
1d09:15:01
(3/20)
85字
おはようございます。
【商の霊CO確認】【非霊】
商
>>62
私はあなたの正体がなんであれ、札束でビンタされたら如何なる命令にも従う所存。
神父とはそういうものです。
書1d09:57
.
司書 クララ
1d09:57:49
(5/40)
116字
とりあえず、どの編成でも騙りがしたかっただけなので、占噛むかロラで吊りに持ち込むかは任せる。
占判定は霊能噛むかどうかにもよるが初手黒安定かなと思ってる。2-1じゃないし。
まだまだシロートなので、そのへん教えてくれたらありがたい
者>>65
.
ならず者 ディーター
1d10:38:57
(2/20)
194字
【非霊非占】
村騙りない前提で占いについて感想を落として行くぜ
個人的には2人の占いco確認してたら狼が出るメリットは薄そうなので羊は狂人or真占
書と兵の出方ではわからんが
3co確認したあとでの反応からするに
兵は狂、書は狼と思うぜ、となると羊が真占か?だいぶパッション混じりだが。
灰考察には材料がなさすぎるのでまた夜みてみることにするぜ
占いは【占い統一】が好みだが強く主張はせん
樵>>66
.
木こり トーマス
1d10:54:22
(4/20)
170字
おはよう。
【商の霊CO確認したぞ。】【非霊だ。】
>>51
羊
成る程ー、その考え方は理解出来るな。ありがとうな。
>>54
書
そうか…俺は
>>58
神と同じ考えから、羊がRCOとは思えないな…。
まあ確かに相談する時間は無いだろうが、
★羊狼(or狂)が、対抗2人を確認した上で更に占いに出て来たのは何でだと思う?
あ、兵も↑よろしくな。
者1d11:16
.
ならず者 ディーター
1d11:16:12
(2/5)
77字
初めてやるからこんなもんでいいか分からん....
回りとも絡んでいけるようにがんばろう
よく考えたら役欠なんてないんだな、最後のcoでも狼もありえるのか
樵>>67
.
木こり トーマス
1d11:20:00
(5/20)
168字
む…今日はもう夜しか来れなさそうだ。
11人で3占ってどうしたら良いか余り分かってないが、
自由→班→▼班→霊白判定→ノーミス
とか、逆に真偽差が無い状態で方白3とかも面倒だから、統一の方が良さそうか?
占い候補が自信あるなら自由でも良いが、現状そんな感じだ。
雑感。
◆神
感想程度でも直ぐに色々考えてる所から白目に映る。放置。
樵>>68
.
木こり トーマス
1d11:20:46
(6/20)
18字
済まん、残りも書いてたが夜だ…(泣)
商>>69
.
行商人 アルビン
1d11:32:26
(3/20)
196字
11人村で占い師3COで村側がどういう作戦を取るべきかですが、
初手から占い師吊りに入れば、
▼占占占→▼灰という進行は確約で取れるので灰LW勝負を村側から選択することが出来ます。
あとは狩人勝負ですね。
GJが出れば1縄増えますので、▼占占占灰灰となりますし、狩COを合せれば灰6人に対して確実に3灰はつぶせるということになります。これに占い結果も合せて狼を巻き込むというスキームですね。
書1d11:35
.
司書 クララ
1d11:35:34
(6/40)
15字
アルビンが頼りになりますなぁ。
商>>70
.
行商人 アルビン
1d11:37:04
(4/20)
200字
まあ占い師ローラと言いつつ初手で狼占が吊れたらストップなんですけどね
初動を見る限り兵書2wのバッティングはないと判断して良いでしょう
だから実際は【▼占灰灰灰】(最後の吊りは狂人がいるからRPP
とかにも移行できます
なので単純確率のみに着目してスタンダードに行くなら占い師ローラから入る進行になるのかなと思っております
▼灰から入る進行もなくはないです
▼灰→▼占決め打ち、と進める場合です
商>>71
.
行商人 アルビン
1d11:41:47
(5/20)
186字
占い吊りを1手遅らせることで、決め打ちですが、悩んだ上で決め打ちすることが出来るのがメリットです。
初手で占い師襲撃があれば【▼灰占占灰】と移行することもできますが、占い師襲撃があるということは狼が信用勝負に勝てないと判断して襲撃するということですから、なら最初から▼占の進行取っておけばよかったねという話ではあるのでお得感はありませんがそういうこともあるかと思います。
商>>72
.
行商人 アルビン
1d11:46:04
(6/20)
199字
こういう編成は本国ではあまり開催されないので、黙っていた方が村に有利なケースもあるかも知れませんが、
わたしはそういうのはあまり気にしない性質でして適当に喋っておりますのでご容赦ください。
カタリナさんを含め狼はじっくり相談し道筋を決めた上でこの陣形を選んだわけではないので、選択権は村側にあるわけでございますね。
灰メイン目に行くなら占吊り
占決め打ちなら灰吊り
それを選択する形で宜しいかと。
商>>73
.
行商人 アルビン
1d11:58:34
(7/20)
198字
あと、占い方法ですが、自由占がよければそれでもよいのですがこの編成だと狩人COによる占い回避もそれなりに重要となってきますので現状では
【統一占】にしようと思っております。
狩人様は占いに当たる場合、ご自分の判断で回避or非回避を選択してくださって結構ですよ。任せます。
灰は6人しかいないので、狩人に●を使うよりは、というのもありますが一方でGJを出せば一気に有利に傾く編成でもありますから
書1d12:07
.
司書 クララ
1d12:07:31
(7/40)
65字
狼ならって考えあんまり好きじゃないな~
表じゃ、セオリー重視の発言心掛けるけども
常識から外れるから人外。だからこそ面白いのに。
書1d12:21
.
司書 クララ
1d12:21:40
(8/40)
30字
人外やってる時の方が表での発言がまともというあたり私はリア狂
者>>74
.
ならず者 ディーター
1d12:30:02
(3/20)
117字
占いロラは前半軽く作業ゲーになるからあんまり好きじゃないンだが、
2wで3占いとなると話は別だな
スライド(今更感)がなけりゃ確霊かと思うンだが
だいぶ楽すぎてなんだかなぁ
早めに方針決めた方が透けるものも多いだろう、
占いロラに1票
書1d12:43
.
司書 クララ
1d12:43:18
(9/40)
69字
11人村の最強陣形は
真狼狼-真狂の5COだと思う。
村は霊ロラしたら詰みが見えるからね
GJされたら投了待ったなしの編成というのがまた
修1d13:43
.
シスター フリーデル
1d13:43:41
(2/40)
195字
11人村3-2で霊ロラしないよ
占ロラから入るし、占に初日霊を占わせれば
占視点での霊狼がどっちか決まる訳で
後はそれぞれの霊が出した黒と対抗霊を並べて見てどっち狼か選ぶだけ
偽霊は占吊り切らす為に途中で偽黒出せないから、初手で霊が黒出すなら7割その子が真霊っぽいとかね
後は、灰が全白に成るから安心して相談出来るのもデメリットな訳で
11人村の狼は潜伏してて下さいって言う基本について……
年>>75
.
少年 ペーター
1d13:47:03
(4/20)
164字
おっはよ~
【商霊CO確認】【非霊だよ~】
占ロラ案が主流なのかな?撤回やスライドがなくて3-1で確定なら占ロラがセオリーなのかもしれないけど、僕は占はギリギリまで放置で決め打ち狙いで行きたいなぁ
少なくとも初手は灰吊りで様子見て、占襲撃が起きたらロラに移行してもいいけどね
後は黒出しが有った場合は黒出し占吊りは有りだと思う
修1d13:48
.
シスター フリーデル
1d13:48:29
(3/40)
100字
ここであえて霊に出て、霊決め打ち勝負に出る?
相方が占ロラで最後吊りに成れる自信があれば出ても良いよ
逆手にとって偽黒出すからぬ
……このアルと殴り合いとか嫌なのと
白護衛GJ出たら即詰みだけどね
年>>76
.
少年 ペーター
1d13:55:41
(5/20)
175字
それから3-1で確定した場合の占い方法は自由占いを希望するよ(それ以外なら統一希望)
占真贋の材料が増えるって事も有るけど、灰LWのみなら1黒引けば仕事終了
その時点で他灰全部に白出ししたのと同じ事になるからね
それと狼占が白囲いするかどうかを悩ませられるのもいいね
囲うかどうかを早めに方針決めないと考察と占い先に不自然さが出やすくなると思うからね
年>>77
.
少年 ペーター
1d13:56:36
(6/20)
164字
でもこれらは僕個人の好みが強くて戦略としての有利不利はわからないから特に強く主張するつもりはないよ
僕はどんな方針でも対応は出来ると思うから、村のみんながやりやすかったり自信がある方針が有るならそれに合わせるよ~
ちなみに初手からの占ロラは狩保護の意味も有るから、狩は初回吊り避ける自信が無いなら占ロラ希望した方がいいだろうね
年>>78
.
少年 ペーター
1d14:04:15
(7/20)
155字
霊はさすがに対抗出ないよね?
占は陣形が確定したら考察出させてもらうね
灰は神が余裕や安定感が見られて白黒問わず強そうな印象だから最終日メンバーには残ってほしいな~
樵は若干前のめりっぽいけど積極的に探る姿勢は良い感じだね
者は凄く真っ当な発言だけど特徴が無いから白なら早期SG枠に入りそうな印象
後は夜~
商>>79
.
行商人 アルビン
1d14:48:33
(8/20)
93字
リーザさん来ないですね
でも問題ないでしょう。
先ほど彼女の留守番電話に「わたしと札束風呂に入りませんか?」と録音をいたしました。
マネーで人の心は買うことが出来るんですよぉ(ドヤ顔
書1d14:51
.
司書 クララ
1d14:51:33
(10/40)
74字
いや、基本は知ってる。
知ってるが、騙りたくて狼希望して、11人になってしまったから潜るというのがあまり好きではなくてな。
負担をかけてすまない
商1d14:59
.
行商人 アルビン
1d14:59:21
(3/5)
176字
ヨコヤRP楽しい~。霊判定も考えとこ
○○さん、何故死んでしまったあなたをこんな場所に呼び出したか分かりますか?
ビジネスですよぉ~(Rスマイル)
地獄の沙汰も金次第と言います。つまりマネーは命より重いのです。
あなたは白判定が欲しいですか?それなら、それなりのものを払っていただかないと。
ほほう・・・なかなか頑張ってくれたようですね【○○は白】
者1d15:03
.
ならず者 ディーター
1d15:03:29
(3/5)
154字
これ、第三者からの考察もらうの面白いねー
特徴がないか....いいような悪いような....
lwとか向いてるっていう好意的に受け取っておこうかな
慣れてきたら暴れるんだろうけど まだ初戦....初日吊られ回避したら自分の中では上出来かな
狩だよブラフも撒いた方がいいんだろうけど、どうやるんだろ、狩ブラフって
羊>>80
.
羊飼い カタリナ
1d15:12:32
(4/20)
200字
リーザちゃん…もう、どこまで遊びに行っちゃったのかしら!
アルさんみなさん、方針のことありがと!(札束風呂…ドキドキ)
吊りは決め打ちしてもらっての▼灰は理想だけど、最初に狼占が吊れてロラ停止の可能性が魅力&狩保護になる▼占にもちょっと惹かれてるわ。
統一占が明日以降情報処理するのに楽そう。ペタくん
>>76
のメリットもわかるけど、どちかというと統一推しね。そういえば発表方法はどうなるのかしら?
書1d15:41
.
司書 クララ
1d15:41:49
(11/40)
100字
3ー2に関しては相方に任せるけれど、妾も妾でこの羊を差し置いて最後吊りになれるとは思えん。
せいぜい兵先吊りが50パー。流れにもよるけれど、今の感じだと羊決め打ちだけは阻止する方向性のが良さそうぞ。
書>>81
.
司書 クララ
1d16:39:42
(4/20)
88字
ちょっと時間が取れぬ。赤口というのに交渉事が立て込んでおる。
商のCO確認。
>>66
☆ それが分かったら苦労せぬ。狂なら村騙りケアであろうが、狼ならとんと見当がつかぬ。
兵>>82
.
負傷兵 シモン
1d19:44:11
(5/20)
198字
よーぅ。
今日も冷えるなー、
>>59
リデルにもホットワイン差し入れておこうか。
んで【Rビン霊確認だ】
頼もしそうだな~こりゃー真ですわーとか言ってな!
さて、時間も押してるんで一応希望としては自由だな。占いたいとこにさくっと。が、まー村が統一がイイってんなら合わせる。そこまで横暴じゃねーかんなー。
ロラに関してもアルビンがメリット並べてくれてるの見てるし、俺はどちらもアリ、とは思ってる。
神>>83
.
神父 ジムゾン
1d19:51:54
(4/20)
134字
来る〜...きっと来る〜...(リーザさんは)
このまま3-1で進められるのであれば、私は【占ロラ進行】を希望します。占いは【統一占い】希望です。
そろそろ目先の方針についても考えないといけませんので、【白狙い統一】希望としておきます。
時間が...ないぃぃ!!
兵>>84
.
負傷兵 シモン
1d19:59:38
(6/20)
198字
俺としては決め打ってくれるのがベストだけど、俺が素村だったらケア出来るとこまでしっかりケアしたい派なもんだからその辺も理解してるつもり。
んで、
>>66
樵☆
これな、3CO目に出ればトーマスみたいな疑問が出るのは当然だろ?俺も実際頭を捻った。だからまーそういう事。
「狼ならやらなそう」って言うのを逆手に取った形だな。
てか、赤潜伏なら4分で十分方針固められるだろ。ノリとかもあるだろうがなー。
商>>85
.
行商人 アルビン
1d20:08:19
(9/20)
200字
とりあえず、スライドはなさそうでございますね
内心ひやひやはしていたのですよ
Rビン、初回吊り担当を脱したとぬか喜びをしたのに結局霊ローラの前に散る、
という具合に・・・。新聞の一面に載ってしまいますね
発表方法はどのように致しましょうか。
【決定に来られない占い師候補がいる場合だけ個別に一応反応下さい】
ただ別に無理しなくていいですよ。発表タイミングがどうのこうのよりも、リアル優先でございます
兵>>86
.
負傷兵 シモン
1d20:10:01
(7/20)
185字
続)
クララに関して言えば、なんか直近の雰囲気やら戸惑ってる感じが可愛い…じゃなくて狂っぽいんじゃね?
どーしよー3COにしちゃったーみたいななー。
多分俺のCO見て慌てて出てきたんじゃねーか?1分後くらいの差だったし。しかし狼でも有り得るっちゃー有り得る範囲かねー。
ってわけで予想は変わらず、狼:羊≧書:狂
しっかし対抗が両手に華じゃんなー。テンション上がるわー!
商>>87
.
行商人 アルビン
1d20:11:17
(10/20)
200字
んで取りあえず全員立ち会える前提での発表タイミング考察…
1分後同時…皆様が早く就寝出来るのがメリット
3分後同時…占い師候補が占い結果と共に軽く判定への感想を付け加える余裕があるのがメリット
発表順指定…色だしから考察できますね、まあ信憑性がある考察かは分かりませんが。個人的にはこれが好きなのですよね。
これも暇な方は喉の片隅にでも好みを書いておいてください。急いで決める必要はないことなので
羊>>88
.
羊飼い カタリナ
1d20:13:13
(5/20)
200字
うーさむ…シモさん、私にもあったかい飲み物頂戴!でないと狼さん認定しちゃうんだから!…華だなんてそんなーエヘヘ
兵
>>52
>>56
の「CO順からリナが狼」は、「狼が意図して3CO状況を作る」って発想があるってことよね、書とは違って。一層兵狼書狂っぽい
初回に死んでもいいよう今日の占いでLW見付けなきゃ!って考えてたから、確白狙いって発想を忘れてたわ。
商
>>85
>>87
私は色々対応オッケーよ!
商>>89
.
行商人 アルビン
1d20:14:16
(11/20)
196字
わたしも灰ならギャーギャー言うタイプなのですが予期せず権力等というものを持ってしまったので恐縮でございます
一つ言うと、占い師候補が割と3人とも3−1という状態を疑問視したところから推理を出発させているのは、面白い現象です
少なくとも1人は嘘を言っているという事実
わたしから言わせれば、狼騙りが出てくるのはこの編成でも非常に合理的ですよ。騙り様もメリットを本心では認識しているのでしょう
者>>90
.
ならず者 ディーター
1d20:16:18
(4/20)
72字
初日だから皆が来れる時間がよくわからんな....
よし、ディタおじさんが予言してやろう
明日狼に噛まれるのはゲルトだ!
そして狼は↓オマエダ!
商>>91
.
行商人 アルビン
1d20:16:41
(12/20)
5字
わたしです
神>>92
.
神父 ジムゾン
1d20:18:02
(5/20)
5字
やったぜ。
商>>93
.
行商人 アルビン
1d20:20:46
(13/20)
118字
こ、これは商神ローラ不可避ですね……
まさかタイミング悪く狼coが被るとは…
すべての人狼を退治した!人狼に怯える日々は去ったのだ!
結構人の集まり悪いですよね。まあギャーギャーやっていればそのうち集まると思うので気楽に構えております
兵>>94
.
負傷兵 シモン
1d20:22:03
(8/20)
198字
>>85
今日の更新回り居られると思うから、時間指定あれば多分あわせられるぞー。
>>84
の通り、羊狼なら割とトリッキーな戦法。さすがアイドル志望なー。あ、んじゃ
>>88
っ[ホットココア]
で、そんな羊のCOを見ての反応でぺたが単独っぽく見えて村?とか思ったんよな。っていう昨日の感覚言語化した。
したんだが、これ羊と年で示し合わせていれば割りと他人事感偽装もアリじゃね?って思えてきてるなー。
者>>95
.
ならず者 ディーター
1d20:22:14
(5/20)
103字
一番可能性なさそうなところ行ったじゃねぇか
アルビン狼なら辛すぎるぜ....
占い候補が元気でうれしいわ
リーたんは俺が美味しく戴きましたので来ないかもしれん....
役持ちじゃなきゃいいんだがな....
羊>>96
.
羊飼い カタリナ
1d20:22:55
(6/20)
197字
ディタさんどの発言も真面目でなんか可愛い…
あう、「↓オマエダ」に無駄に反応しようと思ったのにアルさんに取られちゃったわ。…く、くっ…、貴方がLWだったのね…!
灰考察はある程度考えてるけど、他のみんなの出した後にしとこうかなーとか思ってるわ。発表の好みは同時が好きかなー。クララさんが対応できればだけど。
リザちゃんは、見てみたらおとといの夜中の1時から来てないみたいなのよね。結構心配。
商1d20:24
.
行商人 アルビン
1d20:24:48
(4/5)
13字
基本的にカタリナ真に見える
神>>97
.
神父 ジムゾン
1d20:26:05
(6/20)
179字
ち、違いますよ...!?
私はRビンさんの正体がディーターさんのファインプレーによって見事、暴かれた事による喜びを表現しにコメントしただけで...決して炙り出された狼などでは...!さ、さーて、真霊様はドコカナー!
私は3分後発表が一番落ち着いてて好みですが、占い師に紛れ込んだ人外にプレッシャーを与える事もあるかと思いますので、指定順もありかと思います。
者>>98
.
ならず者 ディーター
1d20:26:30
(6/20)
27字
議題
シモンが女の子にしか飲み物を与えてない件について
兵>>99
.
負傷兵 シモン
1d20:28:25
(9/20)
119字
直近の男3人楽しそう混ぜろ!
正直、商が霊出るまではまさか霊騙り?!とかわくわくしてたんだが、そんなこともなかったよなー(
まーリーザもそのうち来るだろ。気長にまってやろーぜー。
って…
>>95
これはヤバイ。おまわりさんこいつです!!
者>>100
.
ならず者 ディーター
1d20:29:40
(7/20)
84字
占い出し方々は各々の事情があるだろうから
まとめは狼....アルビンに任せるわ(丸投げ)
マニーはやらんがな
帰宅したら各々雑感と占い先希望だすぜ
がんばって早く帰る
兵>>101
.
負傷兵 シモン
1d20:33:56
(10/20)
117字
>>98
まてまて。プロでしっかりジムゾンとトーマスに上げてるぞ!!こりゃー黒塗りヤバイですわー。
あ、えっ…まさか二人は女の子…?(ぷるぷる
しかしこの気の抜けた感じの者神がおっそろしく村っぽいんだが大丈夫か…?!俺騙されてない!?
者1d20:35
.
ならず者 ディーター
1d20:35:29
(4/5)
52字
々が多いな!
かわいいとかcpできてないやーん
もっとならず者ぽくしよう....
ならず者って何だ?
兵>>102
.
負傷兵 シモン
1d21:05:06
(11/20)
167字
雑感ー。年は上に書いてるのでー。
・神
此処は落ち着いた印象あって、羊狼なら繋がりやすいかなと。
ただこう…直近のやり取りで余裕ありすぎてまじで?!ってなってる。
占ってもいいけど優先度は低めか。
・樵
更新回りに一緒にいたな。リアタイで見た感じだと一番村い感覚。言語化未満。
思考の流れが自然な感じはあるが、夜の発言も待ちたい。
兵>>103
.
負傷兵 シモン
1d21:06:59
(12/20)
128字
・者
割とゆるいのは神と同じ。が、感情回りの偽装が得意であれば注意したいか。
俺その辺ちょろいから神と合わせて他の人の意見もみたい枠かなー。
・修・妙
1発言&未発言なので待ち。
喉温存しつつ、遅い飯にでもいってくるなー。希望やらはもう少しあとで。**
修>>104
.
シスター フリーデル
1d21:34:50
(2/20)
47字
ただいま帰りました
【ひれいでん】
ちょっとノロノロでオロロロしてるので
ゆっくりしつるますね
神1d21:37
.
神父 ジムゾン
1d21:37:11
(1/5)
12字
ノロウィルスで嘔吐かな?
神1d21:37
.
神父 ジムゾン
1d21:37:39
(2/5)
14字
ノロノロ進行でオロオロかな?
商1d21:43
.
行商人 アルビン
1d21:43:16
(5/5)
89字
霊判定偽ってリーザ狼って言おうかな
いろいろ反応取れそうだけど、あんま介入すると、みんなのゲームであることは間違いないしね。やめとこ
でもリーザ狼の可能性自体は現実にあるよなぁと
書>>105
.
司書 クララ
1d22:00:23
(5/20)
164字
全然上手くいかんかったのぅ……
やはり赤口はいかんな。
私は統一希望じゃ。それしかやったことないし
占いたいのは現状●樵○年
発言の少ない修は整理吊りでもいいじゃろ
妙も同じく。者や神はネタをやる余裕がある→勝手にCOされた相方には見えないから、今は放置でいい気がする。
となると、灰は6しかいないんだから、消去法じゃな。
羊>>106
.
羊飼い カタリナ
1d22:07:18
(7/20)
182字
対抗のクララさんにつっこむのもヘンだけど、整理吊りをする縄余裕はないんだよねー。フリさんリザちゃん、発言できるだけ頑張ってくれると嬉しいなァ。
でね、ジムさんの言ってた白狙いも少し考えてみたんだけど、どう考えても偽占さんはあっさり判定割って来ると思うのよね。それなら、私としては黒狙いでLWを狙って行きたいんだけど、間違ってるのかなー。
灰雑感、言っていくねー
商>>107
.
行商人 アルビン
1d22:08:16
(14/20)
199字
クララさんお帰りなさいませ。お疲れさま
初日の主役は占い師なのでクララさんが帰ってこなかったらもう少し待とうかと思っておったのですが杞憂でしたか
23:15に仮決定を出そうと思うのでそれまでに希望出しをお願いいたします。本決定は30分後
余談ですが万が一があればリーザ狼とか霊判定を偽って反応見ようか少し検討したのですが諸事情で破棄しました。根は真面目そうな人が多いから効果自体はありそうです
羊>>108
.
羊飼い カタリナ
1d22:09:29
(8/20)
195字
者:
>>74
「だいぶ楽すぎてなんだかなぁ」前後の意識が村っぽい。LWワンチャンあるけど白目に見てる。後半SG枠にされることを避けるため早めに処理でもいいけど、占い数や吊り手に余裕あるのかしら?
年:
>>48
「いきなりLWかぁ…」の感じから白でいい気がしてるわ。強いて難癖つけるなら、実際は相方がRCOして勝手にLWになったのに、事実と違うことを言って煙幕にしてる可能性はあると思うけどね。
商>>109
.
行商人 アルビン
1d22:10:18
(15/20)
198字
>カタリナさん
割れたら割れたで真黒でも偽黒でも何とかなると思いますから大丈夫でございますよ
安心して黒狙いで頑張ってください。
究極的に突き詰めると黒狙いか白狙いかは「灰」がどういう推理をしたいかによります。
真黒が出た時にそれを見抜きやすい灰が多いなら黒狙いで、逆に偽黒を見抜きやすい人が多いなら白狙いという感じで。
この編成は一発勝負なのでそこらへんの灰の方々のかじ取りも見タイのですよね
羊>>110
.
羊飼い カタリナ
1d22:11:06
(9/20)
184字
樵:最初の3発言といい、気負いのなさがかなり白目に映ってるわ。狼はLWなのだから兵書に強く当たってるところ(仲間切り)は白要素にはならないと思うけど。
神:落ち着いてる感じね。年
>>78
の「最終日メンバーに残ってほしい」に同意
尼:
>>59
「3COとか」って言い方がロラしてLWになる立場の人の言い方には見えないかな。望んでなったんじゃないかもだし、微要素だけど。
羊>>111
.
羊飼い カタリナ
1d22:15:24
(10/20)
185字
妙:お兄ちゃんと何してるのかしら…
兵:わぁ!ホットココアありがとう!真犯人のアルビンさんも見つかったし狼さん認定は取り消すわ。
アルビンLWさん、
>>109
の説明、ありがと!
灰にとってどういう情報がいいか、ね…考えてみるね。
結局黒狙いなら誰を占いたいのか、についても、もうちょっと考えさせてね。
どうせなら一発で当てて、まずは村のアイドルになっちゃうんだから!
者>>112
.
ならず者 ディーター
1d22:25:03
(8/20)
125字
初日は適当だぇー 雑塗りするぜぇー
樵:
>>45
あたりの発言が謎いが
全体的な印象はトマの髭より白め。
年:
>>48
の最後の行が白いかと思いきや
占い騙りした相方へのアピにもとれる
ロラ押ししない辺りでちょっと黒めかな
トマの髭よりちょっと白
兵1d22:26
.
負傷兵 シモン
1d22:26:11
(5/5)
197字
羊ちゃんが真っぽすぎてやばいwww
クララが沈んでて狼っぽくてやばいwwww
リザ狼有り得そうでやばいwwww
ここまでくると開き直って来るんだが大丈夫だろうか(ふるえ
まぁ諦めはしないけどなー。まだわからん。
しかし…偽黒出すか出すまいか物凄く迷っている。狩っぽいのは樵とかなんだが。狩炙って行きたいから自分の希望からは外しておくか。
んー。偽黒対策怖いが出さないわけにもいかんのよなー…。
書>>113
.
司書 クララ
1d22:28:40
(6/20)
88字
ああ……そうか……2-1じゃないんじゃな。
どうにも慣れない。寡黙は吊るべき慈悲はないの精神が抜けない
対抗に指摘されるのは情けないが、そうなると、寡黙は占った方が良いのか?
者>>114
.
ならず者 ディーター
1d22:30:44
(9/20)
111字
神:多数の白置。こういうところは怪しむことにしている
俺の習性みたいなもんだから言語化できなくてごめん
トマの髭と同じくらいの色
修・妙:今は色塗りしない、修の身体が心配
よって
確白>樵>年>トマの髭の色≒神>>確黒
者>>115
.
ならず者 ディーター
1d22:32:59
(10/20)
39字
希望はGSと矛盾してるようにも見えるかもしれんが
【●年○神】でよろしくどうぞ
羊>>116
.
羊飼い カタリナ
1d22:37:13
(11/20)
200字
見直して、今気になったのがペタくん
>>48
の「LWさんは自信あるんだね」以外は、客観的な意見しか殆ど出してない。(真決め打ち推し、という好みは言ってたけど)
それって、灰全体が発言する前にペタくんが発言したのだから、そりゃそうなるかもなんだけど、賢そうな感じの割に灰に興味がなさそうに感じたな
寡黙は狼さん以上の難敵だと思ってるんだけど、今回は発言頑張ってもらうしかないかな
神父さん見直す!
者>>117
.
ならず者 ディーター
1d22:37:48
(11/20)
83字
>>96
か、可愛いだなんて、
そ、そんなんで真目取ろうとしても無駄だぜ....ッ!
>>101
ならず者って、その日暮らしだからな
@10
喉使いきり計画実施中
兵>>118
.
負傷兵 シモン
1d22:38:00
(13/20)
141字
ただいまーっと。
なんてゆーか、クララの感じやっぱ狂じゃね?ってなってきた。縄数間違える狼とは。
>>112
者★
占い騙りをした相方にアピる意味って何かあるんー?
赤窓発言無しの狼陣営予想ってことか?
もう少し修、妙、樵待ってから希望出したいんで、ひとまずゆるゆる眺めてるわー。
兵>>119
.
負傷兵 シモン
1d22:47:42
(14/20)
116字
ああ、俺は黒狙いでいくなー。
白圧殺?とかも悪くないのかもだが、LWだし。
占いの狼位置もなんか見やすいから黒狙いアリかなーっていう。
普段は白取り型なんだけどね、俺。
この最初っからクライマックス感が出てるの初めてかもしんまい。
書1d22:48
.
司書 クララ
1d22:48:46
(12/40)
27字
私の狂っぽさに震えろ!
全部素だぞ! 素狂だぞ私は!
者>>120
.
ならず者 ディーター
1d22:51:21
(12/20)
135字
☆
>>118
俺がLWを相方に押し付けられたなら
あんなぐらいの嫌味(ってほどでもないかも)
を言うかもなーって感想、別に俺はそんなんで怒らんけどな
占い騙してるし、コアタイムずれまくりなんで
ラインはぶった切られてると思うぜ
無理矢理拾おうとしたらこんな感想になった
修1d22:51
.
シスター フリーデル
1d22:51:53
(4/40)
22字
本当にしんどいです
ごめん
薬飲んで寝る
羊>>121
.
羊飼い カタリナ
1d22:51:54
(12/20)
200字
トマさんは灰雑感を途中までしか出せてないのね。残りも見たいな!
神父さんは進行について要所要所でしっかり意見出してくれてるから、頼もしいんだけど、ご本人の考えはまだよく見えないわ
ディタさんは素直そうでいい人そうって印象だったけど、「今日は適当~そのうち本気出す」みたいなこと言ってるあたり、意外と策士なのかしら。黒さは感じないなァ
とりあえずだけど、感覚を信じて
●年 >> ○尼、妙 希望ね
神>>122
.
神父 ジムゾン
1d22:52:23
(7/20)
189字
いきなり灰LWになってしまった狼さんが、どういう言動で村人達の目線をやり過ごすかについて考えていました。
初日に明確な黒要素を発言から探すのは難しいので、狼さんが「占いを避けたい」って気持ちを表に出す=白くみえる、と考えて「白狙い」一応、希望としました。
【●者〇年】で提出しましょう。
修、妙については保留。
樵はどちらかといえばマイペースな印象なので本日は外しました。
書1d22:56
.
司書 クララ
1d22:56:13
(13/40)
102字
おーらい。
この現状だと、とりあえず今日は相方が占われることはなさそうだ。
凸さえしなければ、勝機は見える。凸→霊判定黒はやばいけど。
それはそうと、CNだけは決めてくれないかな。
妾はわんこで願う。
商>>123
.
行商人 アルビン
1d22:56:58
(16/20)
200字
ふむふむ。途中経過でございますが
書
>>105
【●樵○年】、者
>>115
【●年○神】、羊
>>121
【●年○修妙】、
>>122
神【●年○神】
から考えますと現状は●年になる可能性が高そうでございますね
しかし最悪を考えますと、占吊進行なら▼【占占占灰】ですから最終日に妙修が残る可能性はありますよね。その場合はどうしましょうか?
こういう村で、別に年は多弁ではないですけど発言見込める村を占うと…?
書1d22:58
.
司書 クララ
1d22:58:10
(1/5)
41字
相方ホントゴメン……。
というか、人狼二回目だけど、相方に迷惑かけてばっかだな…
者1d23:01
.
ならず者 ディーター
1d23:01:39
(5/5)
101字
多分残されても永遠に適当....
ヘンな事いっても適当だしーっていう言い訳用
よくわかってないけど素村序盤は噛まれるのがお仕事なのよね?
無駄に有能だと邪推されて噛まれないかなー
そんな甘くないかなー
兵>>124
.
負傷兵 シモン
1d23:01:54
(15/20)
192字
>>120
者
回答ありがとなー。
ふむ、なるほど。いや赤発言無し云々予想で納得できそうなら俺の
>>84
とかおおはずれだしなーとか思ってな。
ラインぶった切りは同意だ。
うん、そういう意味でも俺はやはり●年を推そう。
対抗二人出してるし、怪しいかとは思うんだが。
リナが
>>116
で方向転換してるとか
>>105
でクララが第2候補に入れてるとかは切りと見る。第2候補は神>樵辺りかねー。
羊1d23:02
.
羊飼い カタリナ
1d23:02:08
(2/5)
192字
もし、アルさんから「妙や修(尼やめて修に統一するわ!)は候補にしちゃダメ」って言われたら、ペタくんの次点の候補は誰かだけど。基本的に、そういう消極的な理由で決めた人を占いたくはないんだけどね。
で、考えた結果、神父さんかなーって。
黒さでは、ほんとにビミョ~~~に、黒い順に「者>神>樵」なのだけど、「村人のフリをするのが上手くて綻びを出さなさそうな順」だと「神>樵>者」なのよね。
神>>125
.
神父 ジムゾン
1d23:04:22
(8/20)
123字
Rビンさーん!私の希望が大変な事に...!
商
>>123
下段も、確かに...。
年は仮定村側の場合、この村では狼にとっては邪魔な存在になり得そう+票が集まっているので、占いは避けたい気もしますね。
妙はまだ来ないので、【●者〇修】に変更します。
兵>>126
.
負傷兵 シモン
1d23:06:25
(16/20)
113字
>>123
そこ考えてなかったな…正直保留してる暇は無いか。
リデルは体調面もあるし。
んー。クララ狼ならリデル狼もある範囲かもしれないとは思うが…。
リナ狼の相方には見えないのが現状だから俺の希望はやはり【●年○神>樵】だ。
者>>127
.
ならず者 ディーター
1d23:09:03
(13/20)
79字
あーそうだな、
今回、自ら情報落ちそうなところ占っても仕方ないわな
修正してもいいか?
狼なアルビンの意見を取り入れるのも癪だが
【●修○年】でよろしくどうぞ
者>>128
.
ならず者 ディーター
1d23:09:51
(14/20)
19字
喉きついだろうけど
すまんな、アルビン
羊>>129
.
羊飼い カタリナ
1d23:11:44
(13/20)
183字
みんなが顔出すペース、けっこうのんびりしそう~とは思ってたけど、こんなにとは思わなかったな。
リザちゃんやフリさん、どうしよう…。
ペタくん以外だと一応次点は、「神>樵>者」って思ってたわ。黒さでは若干ディタさんのほうが狼有り得るかなって思うけど、「村人のフリをするのが上手くて綻びを出さなさそうな順」だと「神>樵>者」なのよね。そういう意味で能力当てたいなって。
書1d23:12
.
司書 クララ
1d23:12:02
(2/5)
35字
狼2回目だ。
間違えた。
焼酎のボトル空けたからな…酔ってはいるが
羊>>130
.
羊飼い カタリナ
1d23:12:58
(14/20)
166字
でも、上に書いた通り、寡黙占いも悪くはないと思うわ。
ただ、アルさんの意見は、そりゃペタくんが村人なら最終日修妙とかもあるとは思うけど、年狼だった場合、そこを心配して外しちゃうのはどうなの!?とも思ったり。
●年>>○修>○妙 のままでいくね。大丈夫…?
ちょっと喉も節約気味でいくわ。
ペタくん、トマさん、帰ってこないかなー。
商>>131
.
行商人 アルビン
1d23:15:27
(17/20)
200字
まあこうなると何もかも運ゲーになりますよね。仕方のないことだと割り切ります
【仮決定●神】
【あなたが狩の場合、回避するか否かは任せます】
回避→6灰の中から有意義に占が使える
非回避→GJか偽黒被弾狙い
【発表は3分後同時】
えーと●年とか●修とかも考えたのですが、少々厳しいですが彼らの参加態度を信じること自体がリスクです。●突然死とかは最悪なので、居る人から占うべきという結論になりました
書>>132
.
司書 クララ
1d23:21:59
(7/20)
51字
決定了解。じゃ。
結果だしもな。
まだ交渉事が済んでないゆえ、灰見るのはもう少し待っていただきたい。
神>>133
.
神父 ジムゾン
1d23:22:53
(9/20)
21字
【仮決定了解しました】
【回避はしません】
者>>134
.
ならず者 ディーター
1d23:24:13
(15/20)
50字
この程度の発言ペースなら
夕方に茶番打つぐらいLWでもできそうだわな
役職以外喉余ってンじゃねーの?
商>>135
.
行商人 アルビン
1d23:26:51
(18/20)
169字
ジムゾンさんは村人なら申し訳ありませんね。
居る人の中からだと神と者の2択で単純に希望が多い方とか適当な決め方なのですがこれ以外に決め方もないですしね。
回避なしも見ている為、特にアクシデントがおきなければこのまま本決定にするつもりです。
明日の展開には柔軟性を持たせるつもりではありますが、灰吊するよりは占い師吊りになると思います。
兵>>136
.
負傷兵 シモン
1d23:26:56
(17/20)
60字
【仮決定了解。セットOK】
3分後同時もOK!
第2候補だし色見れるのは有難い。
若干勿体無い気持ちもあるんだけどな!w
神>>137
.
神父 ジムゾン
1d23:28:07
(10/20)
67字
それもそうですね。
まあ、判定が出揃う明日には議論も加速すると思いますよ。
因みに私はイケテルメンズですよ!女の子じゃありません!
羊>>138
.
羊飼い カタリナ
1d23:28:30
(15/20)
190字
【仮決定、発表時間「0:18」了解】よ!
この場合そういう判断になるのね…。
天才美少女占術師として華麗にデビューしたあとは、まとめもデキる美人霊能者に転身する予定だから、参考にさせてもらっちゃおっと。
忙しい人は、無理にとは言えないけど、でも、みんなもっと顔出してくれるといいな…!
シモさんと第一、第二(寡黙以外)候補までかぶってるのかぁ。本当に兵狼書狂でいいのかしら。
神>>139
.
神父 ジムゾン
1d23:31:34
(11/20)
81字
商
>>135
問題ありませんよ。
初日から苦労を掛けてしまい申しわけないです。
まとめありがとうございます。
今日のところは特に何も無ければ【本決定自動了解】で。
書1d23:32
.
司書 クララ
1d23:32:15
(3/5)
69字
というか、だな。
灰見るも何も、絶対数が少なすぎる。
1日過ぎて200にも届いていないのはこれ、どうなのと思う。そんな妾も@12あるけど
者>>140
.
ならず者 ディーター
1d23:35:26
(16/20)
35字
お、ぉぅ、
この反応は....
ま、まぁ占いから要素落ちるもんな、な!
神>>141
.
神父 ジムゾン
1d23:36:13
(12/20)
72字
あ、あと夜明け後は少しリアクションが遅れる事を事前報告しておきますね。
リーザさんは...見てたら是非、ご参加を!
今からでも間に合いますよ!
書1d23:38
.
司書 クララ
1d23:38:51
(14/40)
41字
占いがー。
どっちも狂っぽいなー。
そんな中でも二人に狂人扱いされてる私マジ狂人
商>>142
.
行商人 アルビン
1d23:43:21
(19/20)
187字
【本決定:神】で
ちなみに明日は占い師吊りだろうと言った理由を申し上げますと、物理的にあしたが最終日になる可能性があるのです。
そうであれば、狼狙いで吊るにしても情報がないので運要素が強いのですが、少しでも推理の真似事位はした上で▼を出すのが良いだろうと考えているからです
占い師の方々はご了承のほど宜しくお願いします
心配しすぎかもと思うのですがね。来てくれるといいですね
神1d23:44
.
神父 ジムゾン
1d23:44:59
(3/5)
25字
特殊な村になってしまったけど、どうなるかな...。
書1d23:46
.
司書 クララ
1d23:46:39
(4/5)
141字
リザ嬢。
凸のあるなしは、勝敗を絶対的に左右するものでもない。故にしても構わん。リアル優先だ。
だが、あるのとないのとでは、狼にかかるプレッシャーが違う。今回みたいな編成ではミスしても許されるようになるだろう。
私は、そうだな。したくても、しない方がいいよな。とはおもってるよ、
樵>>143
.
木こり トーマス
1d23:49:20
(7/20)
59字
ははっ…今帰ったぜ…☆(
決定間際に来る俺に一言言っても構わないぞ…?
まず希望だな。理由は今からだ。
【●年○修】
商>>144
.
行商人 アルビン
1d23:49:45
(20/20)
85字
明日も寂しい感じならわたしも推理に参加しましょうかね。少しばかり考えていることはあるので
その上で灰の住民の多数決で吊り先を決めるとかそういう進行でもいいかも知れません。
書1d23:50
.
司書 クララ
1d23:50:19
(15/40)
32字
白でいいよな~。
3ー1なんだから初手黒は狂に任せていいよな~
兵>>145
.
負傷兵 シモン
1d23:56:14
(18/20)
44字
【本決定了解。神にセット済み】だ!
トーマスはおかえり。
いやなんだ、お疲れさんなーw
者>>146
.
ならず者 ディーター
1d23:57:50
(17/20)
87字
明日が実質最終日あり得るな....
このアルビンが確霊なら推理出すのは全然アリアリ
周りの意見聞いてくれそうだしな
もし実は狼でしたーってなったら今日から最終日だからもういい
者>>147
.
ならず者 ディーター
1d23:59:03
(18/20)
11字
トマに一言
おつかれ!
樵>>148
.
木こり トーマス
1d23:59:12
(8/20)
200字
…あ、決定見えた。理由成る程で【了解したぞ。】…え?もし反対でも今来た俺が言うことじゃない?…アッハイ。
…で、希望の理由もとい灰考察だ。
◆年
>>48
で村騙りに触れつつ、
>>55
で「まだ撤回やスライドには触れない方が良さそう」って言う事に、
…何か自分でも何故なのかは良く分からんが、変な感覚を感じた。
増えた分も、どっかで羊が言ってたが灰に触れる感じが無く、村っぽく見えない事から、占い希望だ
兵>>149
.
負傷兵 シモン
1d23:59:12
(19/20)
118字
>>142
方針についてはアルビンに任せる。
リーザきてないから実は確定とは言えないんだったことに今気付いたわ(ふるえ
しかしどうあがいても真にしか見えないし対抗出るとかナイナイだしふっつーにそう思って対応してたわ。まとめお疲れさんなー。
書>>150
.
司書 クララ
1d23:59:26
(8/20)
27字
【本決定了解。●神セット】
リザ嬢は……来ないのかの
書>>151
.
司書 クララ
1d00:03:11
(9/20)
78字
>>149
商狼で非霊回ってない状態での3-2狙いCOとか博打すぎる。
商狂ならその前時点で占狼狼とか頭おかしい。
真置きでいいと思う。杞憂すぎるよそれ。
書1d00:04
.
司書 クララ
1d00:04:35
(16/40)
9字
年SG化待ったなし
羊>>152
.
羊飼い カタリナ
1d00:05:38
(16/20)
188字
【本決定了解】だよ。
トマさんお帰りなさい、お疲れ様!
明日以降の方針についてもわかったわ。
アルさん、ホントに細かいところまでたくさんありがと!
お金だけの人じゃなかったんだね!
トマさんの発言を見て一つ言い忘れてたことがあったんだけど、シモさんが
>>94
でペタくんに触れつつ、ちょっと意見を途中で変えてきてるのが、(兵偽知ってる私から見れば)触れ方が怪しく感じたなー。
書1d00:06
.
司書 クララ
1d00:06:20
(17/40)
17字
狩分からない。
ほんとにポンコツ
書1d00:07
.
司書 クララ
1d00:07:16
(5/5)
19字
能力者絡みが濃すぎる。
なんだこれ。
者>>153
.
ならず者 ディーター
1d00:07:27
(19/20)
38字
この状況なら最悪レアケ追ってもいいけど
その場合の村の勝ち筋が全く見えんので
書>>154
.
司書 クララ
1d00:09:53
(10/20)
36字
プロローグ、一日目と過ぎて200発言どころかやっと150発言じゃからな。
者>>155
.
ならず者 ディーター
1d00:11:39
(20/20)
65字
発言が途中で切れちまったけどいいや
>>152
年への触れかたが怪しい兵ね、
薄い本がでるな
....次はヨアに生まれ変わろう
羊>>156
.
羊飼い カタリナ
1d00:12:42
(17/20)
152字
仮決定のときもそうだったけど、また書くの忘れちゃった。
●神はセット済みよ。
神父さん、あなたのハート、覗いちゃうね!
アルさんが狼さんだった場合かぁ…。
ロラ中に偽黒霊判定出してロラストップ、狼占と狼霊が生き残ったまま4人になって終了って感じの流れになるのかな?
そこ心配してもどうしようもないよね!
兵>>157
.
負傷兵 シモン
1d00:13:04
(20/20)
30字
>>155
俺にそんな趣味はない!とだけ言っておこう(げっそり
樵>>158
.
木こり トーマス
1d00:13:11
(9/20)
200字
>>145
兵
>>147
者
わあい、ありがとう☆(
◆者
此処も神と同じく、来てすぐに思考回してる感じだな。
ただまあ、ざっくりしか見てないこの俺(ドャ
としては
>>49
への返答が書よりは兵の方が納得出来てた事と、
追加では書が
>>105
で『色付け』じゃない占い先選びをしてた所から、(まあ書は灰を見れてないらしい?が)
占いとして動いてそうなのは羊兵>書かねー?と思ってるから感覚違いそうな予感。
羊>>159
.
羊飼い カタリナ
1d00:14:36
(18/20)
29字
やだ、ディタさんとシモさんが何いってるのかリナわかんなぁい
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
楽天家 ゲルト
1回
18.0文字
神父 ジムゾン
15回
81.7文字
木こり トーマス
10回
103.8文字
ならず者 ディーター
25回
79.3文字
少年 ペーター
8回
133.6文字
行商人 アルビン
25回
149.4文字
羊飼い カタリナ
20回
173.9文字
シスター フリーデル
6回
70.7文字
司書 クララ
32回
59.6文字
負傷兵 シモン
25回
128.4文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1550を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。