WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1622 悲しみの村
1日目
01:15更新
日付:
プロローグ
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
楽>>69
.
楽天家 ゲルト
1d01:15:03
(1/20)
19字
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
書>>70
.
司書 クララ
1d01:16:13
(1/20)
69字
おはようございます
【非占非霊】
コアタイムは否定期。なるべく更新にはいるようにします。
よろしくおねがいいたします。あ、FO希望です。
年>>71
.
少年 ペーター
1d01:16:24
(1/20)
26字
編成確認 12人村
FOでよろろ!!
【非占非霊】
修>>72
.
シスター フリーデル
1d01:17:06
(1/20)
34字
始まりましたね
どうか神々の祝福が私達にありますように
【非占非霊】
青>>73
.
青年 ヨアヒム
1d01:18:52
(1/20)
94字
12人村だね。
12人村だと12→11>9>7>5>3>ep 奇数進行かつ吊は5 人外は2w1kで3。PP発生は5日目からかな?4日目の吊までに1人外吊を目指す必要あり。
【非占非霊】
老>>74
.
老人 モーリッツ
1d01:19:06
(1/20)
46字
みんな、おはようさん。
【非占非霊】
わしもFO希望じゃ。これからどうぞよろしくたのむぞ。
年1d01:19
.
少年 ペーター
1d01:19:40
(1/40)
70字
狼になっちゃった
【わおーん】
編成的に不利だけどノビノビ負けに行きましょうw
僕の事はコッチログで【夏海(なつうみ)】って呼んでね
老1d01:20
.
老人 モーリッツ
1d01:20:11
(1/5)
149字
ただの村人じゃったああああああああああああああああああああああああああああああああああああおまかせしたけどちょっと残念じゃああああああああああああああおほほほほほほほほほほ緊張しちゃうぜじいちゃんこんな年だけど緊張しちゃうぜへへへへへへへへへ素村でも最初って緊張しちゃうよねあれわしだけへへへへへへ
年>>75
.
少年 ペーター
1d01:24:52
(2/20)
51字
あんま、人いないようだねー
明日の海水浴に備えてねるかなぁー
「いいともー」って言って。
修>>76
.
シスター フリーデル
1d01:27:39
(2/20)
135字
いいともー・・・。。。
。。。ええと。
立ち会えないって言ってた方が多めだったような感触ですし、初動は一旦ここでストップという感じでしょうか
陣形固まるまでは特になんとも、という感じになるのですかね
>モーリッツ
★今、どんな気持ちですか?何か考えてることあります?
年>>77
.
少年 ペーター
1d01:28:48
(3/20)
88字
寝る前に。
プロ終盤、人口密度高いような気がしたんだよねー
更新前にいた人で、更新後レスポ悪い人を占えば黒引けんじゃないかな?
それが誰かは起きてから考えねー
おやすー
青>>78
.
青年 ヨアヒム
1d01:31:16
(2/20)
119字
FO希望だけど寝てる人も多いし明るくなるまでそろわなさそうだね
眠いし議題投げて寝るね
■1.まとめ役どうします?
■2.仮決定・本決定何時にします?
■3.占は占い師が自由に?それとも統一して?
■4.占いと吊はどんなとこに当てたい?
書>>79
.
司書 クララ
1d01:31:23
(2/20)
106字
>>70
書
不定期のまちがいですね。私としたことが。
COがまわり切るまでに寝てしまいそうです。
★修
>>76
みんな同じような発言なのにおじいちゃんにだけ質問かけたのはなぜかきいてもいいですか?話題作り?
青>>80
.
青年 ヨアヒム
1d01:32:02
(3/20)
152字
応えとくね。
■1.確能>確白
■2.仮決定23:15本決定24:00とか?更新近くいられない人多そうだし。
■3.とりあえず初日は統一で各々がどこ占い希望出しするか見たいなぁ。
■4.吊は寡黙目、占いはよくわからないとこ。確能でないなら今日は白目占いでもいいかも。まとめ欲しい。
それじゃあおやすみねー
年>>81
.
少年 ペーター
1d01:32:41
(4/20)
63字
>>77
年
「起きてから考えねー」は脱字ね。
「起きてから考えるねー」が正。
>>76
尼
元気がないな?
★「いいかなぁ」
青1d01:33
.
青年 ヨアヒム
1d01:33:08
(1/5)
15字
霊能希望はじかれた—
素村かー
老>>82
.
老人 モーリッツ
1d01:40:39
(2/20)
200字
修☆そうじゃな、人少なくて寂しいし心細いが、最年長じゃから皆が怯えないよう強く……強く……人狼怖いよおおおおおおおばあさああああああああああああん!!!!!
(え、話題づくりじゃないのこんなノリダメ、え、じいちゃんどうしよ)
■1確白
■2仮23:15本23:45
■3最初統一、その後は様子見てじゃな。
■4吊は寡黙、情報落ちてこない人。占いは純灰希望じゃ。
いいともおおおおおおおやすみ!!!
年>>83
.
少年 ペーター
1d01:44:46
(5/20)
199字
酔ってる?のかって?
ええ。酔ってます。
■1.確能>確白
■2.仮決定23:15本決定23:45
■3.陣形によるけど初日は統一して、割れるか占欠けするかを見て次の方法考えよ。
2-2なら自由でいいと思うよ。役ロラを視野に入れつつ占真贋見極めたいね。
■4.寡黙には縄を考えつつ確霊なら寡黙促しを勉強したいなぁ。反応の悪い寡黙は転生後の成長を期待しつつ吊り希望はフツーに出す。会話ゲームだから。
修>>84
.
シスター フリーデル
1d01:46:25
(3/20)
200字
>>79
書
☆「話題作り」というよりは「暇つぶし」でしょうかね。私、眠くなくて暇なので
加えて年
>>77
のそれに似てる気持ちがありました。「なんか老反応遅くないです?」とゆ
なのでちょっと暇つぶしがてら探って見ようかと。そんな感じです
で、回答
>>82
は後ろめたさとか、無理して考えてる感じがなくネタ100%なので、この方向からの疑いは晴れますね。まあそこまで疑っていたわけでもないのですけれど。。
修1d02:05
.
シスター フリーデル
1d02:05:39
(1/5)
158字
独りでお祈りだけでは実にヒマです
ざっくり個人的感想ですが、ヨアヒムさんは少し機械的に見えます
・誰にも絡んでいない
・議題は投げかける積極性
原因は多分この2点。周りの人はやや人間っぽさがあるのも重なって少し浮いて見えますねぇ。
まあまだ3発言。結論が必要な日にちでも時間でも無いですし、じっくり見ていきますかね
旅>>85
.
旅人 ニコラス
1d02:45:35
(1/20)
200字
隣町から土産としていただいた酒を飲むと,墓場から霊魂の魂が近づいてくるのが見えた【霊CO】
人が集まりにくい以上,FOが無難かなーって,確定したらまとめ役か...初めてだから緊張するわ
■1.確白
■2.仮決定23:15本決定24:00
■3.統一にして,各人が誰を希望にするか見てみたい
■4.寡黙はシャーない.縄いきかなぁ?占い先は,んー灰を占って確定白を増やす.かなぁ.お弁当作りになるかも
旅>>86
.
旅人 ニコラス
1d02:46:40
(2/20)
61字
陣形決まらないとなんともいえないなぁ
モーリッツの喋り方が面白くて好き.シスターが突然話題振ったのはびっくりしたが...
屋1d02:47
.
パン屋 オットー
1d02:47:40
(1/5)
64字
さて…何とか箱前につけたが…
えぇー!?
狂人とか…嘘だろ…。
嘘だと言ってよ…バー●ィ…
…ご主人様、全然わかんねっす…。
屋1d02:49
.
パン屋 オットー
1d02:49:48
(2/5)
102字
さて…何やかやで12人村か…。
…占い師騙るか…。
占い騙りは苦手だし、そもそも人狼自体ブランク有り過ぎなポンコツだけど…、かと言って、潜伏狂人で活躍できるという見込みも薄い…ふむぅ…やるしかないか…。
旅>>87
.
旅人 ニコラス
1d02:52:10
(3/20)
94字
司書さんは滑り込みで入ってきて,初日,すぐFOを提案.この村に参加すべきかよく考えてエントリーしたんじゃないかな.熟練者な気がする.
★年
>>83
占い先はどう考えてる?まだ決まらない?
屋>>88
.
パン屋 オットー
1d02:58:34
(1/20)
143字
更新に立ち会えなくて、申し訳ない。只今戻りましたですぞ。
そして拙僧、しがないパン屋として、パンをこね続けて幾星霜…何と、占いによって狼が見分けられるような悟りの境地に辿り着きましたぞ【占いCO】
さて、12人村ですな。
プロで挨拶できなかった皆様も改めまして、どうぞ宜しくですぞ。
屋>>89
.
パン屋 オットー
1d03:11:52
(2/20)
194字
【ニコラス殿の霊CO確認】ですぞ。もし確定しましたらば、まとめ役をお願い致したい。
■1.確能≒確白
■2.仮/23時15分、本/24時15分。
■3.陣形によりまするが、統一が良いかと思いますぞ。2-2陣形ならば自由もアリ。
■4.●は中庸、▼は寡黙にあてていきたいですな。多弁は占いにあてずとも、自ずと情報を落とすでしょうし。
本日の●は先ずは一通り皆さんの発言を見てからと思います。
屋>>90
.
パン屋 オットー
1d03:21:17
(3/20)
199字
★
>>83
ペタ殿
初日統一希望で、割れるか占欠けするかを見て次の方法考えよ。とありますが、割れるのはともかくとして、占欠けは、何と言うか…非常にシステム的な発言で申し訳ないのですが、初日はゲルト殿に死亡フラグが立っておる故犠牲者は安定のゲルト殿固定で、初日占い師が欠けるということは無いものだと思っておりますが…、占欠というのはどういう事です?
さて、眠気が限界ですので、休みます。それではまた。
者>>91
.
ならず者 ディーター
1d06:56:00
(1/20)
195字
おはよーだな【占CO】
屋の対抗、旅霊CO確認済だ。
12人村で狼は二匹か。二匹とも潜伏だろうな。ま、一匹が非常に潜伏に自信があったり騙りに自信があればまた違うが、潜伏が一匹のみだと占にあたったらそれでだいたい終わりだから怖いだろ。
2-1のままな気はしてるから、あんま重要ではないがいつも通り、旅には非占COももとめとく。★旅よろ
俺もやっとくか。もちろん俺が占だ霊ではない【非霊CO】
娘1d06:58
.
村娘 パメラ
1d06:58:47
(1/40)
160字
ヽ(*・ω・)ノョよろしくおはようございます
いきなりなんですけど風邪引いちゃったよ(つд`)
夏みかんさんに決断お任せしちゃっていいかしら?
自己紹介すると10戦ぐらいやってるけど狼で勝ったことは無い。騙りも潜伏も頼りない。語れと言われれば騙ります。
潜れと言われれば潜ります。身内切ると言われれば喜んで切られます。
娘1d07:02
.
村娘 パメラ
1d07:02:07
(2/40)
56字
狂人に丸投げだーでも、騙って信用勝負だーでもとにかくなんでもやります。指示通り頑張るからとにかく命令を下さい。!
娘1d07:06
.
村娘 パメラ
1d07:06:47
(3/40)
27字
うーんうーんとにかくとにかく、頼りにしてます(^O^)
娘1d07:15
.
村娘 パメラ
1d07:15:35
(4/40)
63字
呼び名は上田でお願いします。
みかんさんの支持待つけどあんまり遅くなるようなら
8時迄指示なかったら非COしようかと思いますね
者>>92
.
ならず者 ディーター
1d07:15:59
(2/20)
200字
占をどう使うかだが、多弁は避けるなーんてあまっちょろいことは言わないぜ。寡黙は直吊枠だから寡黙は避けるがな。残りの中庸、多弁の中から色が見にくいやつに当てよーぜ。
どす黒いやつがでてきたら直吊だが、村の意見が別れそうなくらいの黒さなら占ってもよいな。上手くいけば確黒も狙えるしな。白狙いはおすすめしないぜ。白圧迫なんて余程運がないとできないだろ、堅実にいこーぜ(ならず者が堅実とは笑えるぜ(RP))
者>>93
.
ならず者 ディーター
1d07:26:16
(3/20)
198字
自由をやらせてもらえるなら、それもよいな
俺がはっきりくっきり黒当ててやるぜ
とは言え、確霊だろし統一安定だな。ただし、統一で斑出た時に自動的に吊ったり思考停止はだめだぞ。俺は、俺から黒出たら村が積極的に吊りたくなるくらい説得するからな
統一斑で村が思考停止するくらいなら対抗の偽黒吊っても俺の白が生きる自由占がいいな。自由は思考負担がつらいだろうが、それは狼も同じだ。ちょっと考えてみてくれ
年1d07:32
.
少年 ペーター
1d07:32:32
(2/40)
22字
おはよー上ちゃん!
ちょっと議事ってくるー
年1d07:40
.
少年 ペーター
1d07:40:14
(3/40)
151字
僕はみかんだな ヽ(^。^)ノ
上田はウェーイと呼ぼう (*´з`)
デ太の発言を信じるに2-1ぽいな。
パンもデ太もなかなかやり手っぽいから占騙りは任せてもよさげだけど、エンタティメント求めて3-1にしよか?
2-2だと誤爆でエピっちゃうかもだし。
12=11>9>7>5>3>エピ 5縄2狼1狂
娘1d07:40
.
村娘 パメラ
1d07:40:31
(5/40)
56字
夏海さんだった シモン喋れそうだったしsG候補居ない涙
リーザたんもツワモノだったらどうしようΣ(゚Д゚lll)
娘1d07:41
.
村娘 パメラ
1d07:41:16
(6/40)
13字
あっし語りますか?おやびん
娘1d07:44
.
村娘 パメラ
1d07:44:24
(7/40)
18字
あ、いけね、おやびん非CO済みでした
娘1d07:44
.
村娘 パメラ
1d07:44:48
(8/40)
4字
騙ります
年1d07:45
.
少年 ペーター
1d07:45:24
(4/40)
40字
騙るなら占>霊の方がいいかな。
潜って2-1はありきたりだから3-1作ろうか?
年1d07:46
.
少年 ペーター
1d07:46:19
(5/40)
21字
あ、スレチw
騙り、いってらっしゃ~い!
娘>>94
.
村娘 パメラ
1d07:53:43
(1/20)
141字
皆様お早う御座います。
早速ですが、【占いCO】致します。対抗さん二人なので村騙りとかなければ3−1で確定ですね。
それと私事なのですが、風を引いてしまいまして、少し参加出来る時間が減りそうです。立会出来なかったこと含めまして、お詫びさせていただきます。
ちょっくら議事洗ってきます
娘1d07:54
.
村娘 パメラ
1d07:54:13
(9/40)
15字
あ、あーーん … すいません…
青>>95
.
青年 ヨアヒム
1d07:57:16
(4/20)
197字
おはよーはよー
2-1かなぁ、あと3人のCO回らないとだけどね。
この編成なら大体真狂で占いでてるとは思うんだけど、とりあえず置いといてグレーを見るかな。
気になったのは、
>>83
のペーター君の占い結果が割れるか占欠けか、のとこがちょっとわからなかったんだけど、
★G国に役欠けはないから占い欠けはないんじゃない?欠けって役職が初日犠牲者になることだと思ってるんだけど勘違いしてたらごめんねー
年>>96
.
少年 ペーター
1d08:00:47
(6/20)
127字
おはよー!
【屋&者の占CO 屋の霊CO 確認】
未発言は3人か。陣形は2-1かな?
旅
>>87
☆ 統一の方が情報整理しやすくて好きなんだけど、2-2なら全ロラ視野に自由占いで占候補の占い先・判定から推理がいいかなって思ってる。縄に余裕ある編成だしね。
者>>97
.
ならず者 ディーター
1d08:03:37
(4/20)
197字
娘対抗見えた。まじかー、驚いたぞ。
灰に狼1匹なら余計に自由で良くないか?俺が黒当てれば終わりだ。
灰潜伏狼は自信あり系だぞ。統一しても確白作成していくことになる未来しか見えん。3-1ということは占殺しの布陣だ。多分、俺は何回も判定を落とせたりもしないぞ
直近ヨア見えたが、なんかタイミング良すぎ笑。直上の娘のCO見えなかったのもアピにも見えるぞ。ま、見えてなかったと言われればそれまでだがな
修>>98
.
シスター フリーデル
1d08:04:55
(4/20)
117字
おはようございます
ええと。。。3-1ですか。
誰か撤回あるならどうぞ。パッションなさそうですが
方針は2つ、初手占いロラか、1日生かすか
占いロラなら自由占い。1日生かすなら統一でしょうか?
私は1日様子見したい派ですかねぇ。。。
娘>>99
.
村娘 パメラ
1d08:05:35
(2/20)
185字
少し気になったのはモーリッツさんの最初の発言でしょうか。
尼さんは遅いのが気になったようですが、私は少し硬さを感じて気になりました。私自身は、更新後の発言時間に関しては、後々の因果関係から確認することに重点を置いているので今のなんとも言えないところでしょうか。ペーターさんも更新後の時間から占い先選定していますが、私としてはそんな適当に発言して良いのか疑問が残ります。
者>>100
.
ならず者 ディーター
1d08:05:36
(5/20)
72字
と、書いてたら年よ、おまえもか
ま、俺も2-1だと思ってたし微妙なタイミングだから娘のCO見えていなくてと不思議ではないのか。
一旦離席だ**
青>>101
.
青年 ヨアヒム
1d08:06:33
(5/20)
135字
と思ったらパメラさんで占い3人目?ローラーで2人外吊れるのか…
PPは怖くなくなったね。
出方的にはパメラさん狂人はなさそうかなって感じ。真狼感。
狂人だとローラーでご主人様巻き込み死する可能性高い出方はしないよねぇ。
出方だけで判断するつもりはないから感想に近いけど。
娘>>102
.
村娘 パメラ
1d08:10:46
(3/20)
163字
占い方針は自由でも統一でもどちらでも大丈夫です。
3−1なので狂の黒が飛んで来る可能性も結構ありますし
どちらでも構いません。対抗さんはディーターさんが対抗の確認に目が行っているようなのでどちらかと言うと狼寄り、でオットーさんは狂寄りと考えています。皆さん経験を積んでいるようなので皆さんの発言を待ってからまた戻ってきますね。
青>>103
.
青年 ヨアヒム
1d08:20:11
(6/20)
187字
1日生かしでいいんじゃないかな、焦る必要はないでしょ。
ディーター君は気合入っているのはわかるけど、村の視点ではディーター君確定しないから自由だとグレーが確実に狭まったと言えないからちょっと困るんだ。
あと★占い殺しの布陣というのはローラーを指してる?それともいきなり真抜き来ると思ってる?
焦燥はわかるけど、村の視界が晴れるのも大切なことだから、やっぱり僕は統一希望だよ。
年>>104
.
少年 ペーター
1d08:25:33
(7/20)
167字
あ、【娘の占CO確認】3-1で落ち着くかな?
青
>>95
☆ 「役欠け」って初日限定なの?僕は単に2d以降でも占襲撃(占吊り含)が起きて占候補者が欠ける事を欠けって思ってた。
>>83
の■3は、初日は陣形問わず統一占いで、斑発生か襲撃による占機能破壊(占吊り含)あれば自由占いでいいかなってつもりだった。
基本的には統一が好きだよ。
青>>105
.
青年 ヨアヒム
1d08:34:32
(7/20)
165字
ペーター君お返事ありがとう
そういう事かぁ、欠けって言われると初めからいない印象だったから誤解しちゃった。
占い2でも3でも初回吊から占い吊ることはあまりないと思ってるし、
襲撃くるなら僕はロラ縄節約ありがとうございますで粛々と吊る派だから余計に勘違いしちゃった
ニコラス君はまとめ頑張って!
とりあえず僕はいったん離籍するねー
修>>106
.
シスター フリーデル
1d08:35:16
(5/20)
167字
1日生かすなら自由占いは反対しておきますね
3-1の自由占いで初手でLWを白囲いされてしまうと、2dの吊りで答えのない処刑をすることになるからです。
とはいえ統一もお弁当作りにしかならない気もしますけどね。まあ確実に効果がある分こっちの方がマシ、という感じ。
灰、まだ出揃ってませんし、占い師のお三方についてでも考えますかねえ。。。
青>>107
.
青年 ヨアヒム
1d08:39:43
(8/20)
110字
あ、ひとつ気になったから★だけ投げてくね
修
>>84
で老の出方遅いのでは?って言ってたけど、僕も似たようなものだったと思うんだよね。
★どうして老だけが気になったのかな?単純に僕にネタ要素がなかっただけ?
またあとでー
年>>108
.
少年 ペーター
1d08:45:53
(8/20)
200字
3-1で自由占いした場合、偽黒による縄消費が怖いなあ。
占判定黒だから即吊りしてたら偽黒の場合、最大2縄使用させられてしまうから、黒引き占い師から「お仕事終了吊り」して、霊判定を見て黒先を吊って霊判定見る流れの方が堅実だと思う。
でも統一なら確白誕生も期待できるし、斑発生しても霊軸進行で考えれば情報整理しやすい。片白片黒が増えて頭バーンする自由は、今度生まれ変わった村での楽しみに温存したいなぁ。
者>>109
.
ならず者 ディーター
1d08:58:42
(6/20)
198字
一撃
黒出し占は即吊でいいぞ。不要だからな。
占ロラするなら霊判定黒見えたらぎりぎりまでロラ止めよーぜ。発言増えたらまた再考はするが、娘は灰にいても生き残れないから騙った狼に見えるな。
ちな、霊判定が見えなくても霊襲撃時点でその時吊った占はほぼ狼だ。俺は占だから言っちまうが狩は霊守る必要はないはずだ。よく考えてくれ。【灰は反応厳禁だぞ!】
年
>>108
と修
>>98
は思考まわしていて良いな。
者>>110
.
ならず者 ディーター
1d09:09:27
(7/20)
174字
★忘れてた
青☆
>>103
占い殺しの発言時点では、占ロラまで頭がまわっていなかったな。修が言い出した時にそういやそうだなと思ったぞ。
青★この質問の意図を開示してくれるか?俺のスキルを把握したいとかか?
青★狼をどう見つけたい?どう見つけるのが得意?でもよいぞ
青は質問の意図がちょっとわかりにくいな。初日が不得意だったりするんだろうか。
**
年>>111
.
少年 ペーター
1d09:09:33
(9/20)
198字
娘
>>99
「僕の適当さ」って年
>>77
のプロ終盤にいて更新後動きのニブ人占いの事を指してるっぽい?
それと、旅
>>87
の質問は
>>83
の議題回答における占い先選定の事じゃなく、
>>77
に基づく占い先についての質問かな?
プロ見直したけど、終盤いた人は夜明け後もフツーにいたから
>>77
でいう「更新前在/更新後不在型狼」の容疑者はこの村にいないね。
【悲報】
悪天候と地震頻発のため海水浴中止…
妙>>112
.
少女 リーザ
1d09:23:28
(1/20)
177字
ごめんなさい。寝坊です、はい。気をつけます・・・
【非占非霊】です
■1.まとめ役どうします? : 確定能力者か、確白
■2.仮決定・本決定何時にします? : 仮23:15、本24:00まで
■3.占は占い師が自由に?それとも統一して?3ー1だから統一かなあ
■4.占いと吊はどんなとこに当てたい?吊は寡黙とか、占いは考え中
ログしっかり読んでくるー
青>>113
.
青年 ヨアヒム
1d09:40:59
(9/20)
192字
者☆質問の意図は、漂白噛みは危惧していないの?って思って気になったんだよね。
者は目立っているから非狼目、真狂目。もし狂人だとしたら狼に自噛み誘導してると思ったよ。
漂白噛みは結構場が乱れるからね。心配しないのかな?って。
者☆狼の見つけ方は、議事録を読み込んで、変な動きしてる人はいないかなーって探す感じ。
質問は違和感をどう処理するかって判断に使ってる感じ。加えて反応を見てる。
妙>>114
.
少女 リーザ
1d09:41:14
(2/20)
111字
ニコラスの霊と
オットー、ディーター、パメラの占い把握したよ〜
3-1かぁ
>>108
に賛成かな。
やっぱ初日は自由より統一がいいな。
そのほうが危険が少ないっていうか
偽占いの偽黒吊っちゃってムダにするのが怖いからね
妙1d09:43
.
少女 リーザ
1d09:43:53
(1/5)
30字
ディーターは真or狂かな
オットーは出方的に…。わかんないw
青>>115
.
青年 ヨアヒム
1d09:44:23
(10/20)
182字
議事の少ない初日は苦手だから★投げて反応みとくかーくらいだから、ディーター君の言う通りだよ。
せっかくだし★ALL みんなはどう狼を探す?
あと占いロラ1人目で霊能黒でない限りはロラは完遂したい。
2人目で黒出た場合、一人目が真だった場合狂人残しになる。
ロラしないと吊りにくくなるから、PPの危険度が上がる。
だったら安定進行でロラしたほうがいいと僕は思うよ。
年>>116
.
少年 ペーター
1d09:53:37
(10/20)
198字
ここまでの灰雑感
ヨアさんが進行や質疑に積極的動いて議事動かしてる印象。
>>73
は初日からPPの事が念頭あって経験値高めの匂いがした。4d迄に1人外吊りたいって意識は村側感情に見える。
狼ならPPの事とか積極的に触れなくていいと思う。
この編成、普通は村側有利に感じてのんびりする人が多いってイメージなんだけど、ヨアさんの熱意はヨアさん要素なのか、白黒の役柄が関係してるかは注視したいかな。
年>>117
.
少年 ペーター
1d09:53:41
(11/20)
200字
リデルさんはテンション低く感じたなー。
>>77
の文面が。
RPの影響かもだけど。書
>>79
の指摘にあるモリ爺への質問は僕も「なんでモリ爺だけ?」って思った。取っ掛りを求めるタイプ(
>>84
)だとメモ φ(..)
モリ爺は
>>82
「■1.確白」とあるのが気になった。
★確占は別として、確霊陣形になる可能性は頭になかった?
確白なら統一占いの結果待ちになるし、確白誕生しない可能性もあると思ったけど…
書>>118
.
司書 クララ
1d09:58:50
(3/20)
189字
えー... ハッ司書らしく司書らしく…
(落ち着いた声で)夜明け年
>>77
もそうですし、修
>>84
もそうですが、年修はレスポンス悪い方を探してましたね。
これは割と?感をもってみてました。そもそも12人村は、2(真狂)-1が定石です。
赤窓で夜明け直後に話すことは基本的にだれが騙るかといったことですよね。この村では基本的にはその相談殆ど要らないんです。全潜伏基本だから…。
書>>119
.
司書 クララ
1d10:00:12
(4/20)
198字
12人村で3-1(or 2-2)があたりまえ文化圏の村であればこれはもちろん当たらないのですが、
>>95
青,
>>96
年,
>>97
者とそういう文化圏でもない様子。
修年はそこが抜けていたということで若干の村要素かなと思いますね。
あらためておはようございます。議題解答は
■1.スライドがなければ、確霊ニコラスさん。
■2.仮23時15分、本24時00分。昨日の集まり考えてこのくらいでしょうか。
書>>120
.
司書 クララ
1d10:02:36
(5/20)
200字
■3.3-1ですのでこのまま撤回がなければ自由一択でしょう。
真の白を吊らないためにも自由を推します。
>>106
で懸念されていた囲いについては、怪しければ補完すればよいだけです。
それを含めて占師の状況を観察できますよ。
■4.村次第です。
戦略論的には黒だし占がいたら占即吊。様子を見て占ロラ。偽黒については、黒を打った瞬間にその占視点他灰はみんな白になりますので、みにくいということもないかと。
年>>121
.
少年 ペーター
1d10:08:56
(12/20)
197字
ララさんは眠かったのかな?
>>79
リデル宛の質問を未回収のままネオチってる。回答待てない位眠かったのか、ララさん自身が話題作りをしたい人だったのかは回答回収の声を見たい。
パン屋さんはコアタイム深い人? 議題回答には特に気になった部分がないのが気になる点だったりしてw
あ、質問来てた。
屋
>>90
☆
>>104
に書いたので見てね。
僕の役欠けの認識は違ってたのか… 恥ずかしい (*´з`)
妙>>122
.
少女 リーザ
1d10:27:23
(3/20)
47字
ちょと出かける
また夕方〜夜に覗きにくるね
質問きてるの見えてるけど… ごめん、あとで!**
兵>>123
.
負傷兵 シモン
1d10:48:21
(1/20)
188字
肉体派の頭脳を持つ兵士の朝は遅い。おはようさん。
【屋者娘-旅の3−1確認】
するまでもないだろうが【非占非霊】な。
個人的には占いは統一推しとく。尼が言及しているが、LW白囲いめんどいし、俺的には逆に黒で逆囲いもめんどいんだ。
進行的には黒判定もらったやつより黒出た占先につってくだろ?それで霊判定狼だった場合、狼に黒もらったやつってそれだけでかなり村視されるからな。
兵>>124
.
負傷兵 シモン
1d11:11:28
(2/20)
144字
まあ初手占ロラから入るかどうかは今日明日の占い候補の挙動と判定見てだな。
初日判定全白で、真なさそうな占候補がいたら灰吊らずにその候補を即吊りでいいって考えてる。
娘が真の場合リアル事情的に厳しい話かもしれんが、そこはある程度考慮して判断するつもりだ。それでも偽と判断したら吊るすがな。
書>>125
.
司書 クララ
1d12:45:03
(6/20)
197字
>>121
年
回収は
>>118
書 ですね。この質問は村の文化圏と比較したかったのもあって起きてても回収を遅らせたと思います。
寝おちてましたけれど。、こ,こほん。
占師雑感
者:
>>91
が狼ならあざとすぎると思いますね。者狼仮定狂COしないでくださいねアピールも普通はしないでしょう。
娘:
>>99
疑惑をまき散らしたなという印象。ここからどう結び付けていくのかに注目ですね。
屋:まだなにも。
旅>>126
.
旅人 ニコラス
1d13:20:24
(4/20)
173字
ぱんぱかぱーん,おはようございます.霊確しましたー.【非占】3-1ですか,統一希望だったんですが,自由占いもいいなーって.
皆さんの意見まとめときますね.
個人的には年
>>108
の戦略がいいなぁって思ってるよ.
自称占い師の方々には申し訳ないが,ローラも考慮しつつ,真占吊りによる戦力低下を避けると......統一から黒出し占い師吊りかなー.
旅>>127
.
旅人 ニコラス
1d13:37:33
(5/20)
173字
まとめ役なんですが23時頃まで不在なのです.(驚愕)あと,「統一から黒出し」じゃなくて「自由占から黒出し」ですね.
以下,統一か自由占か希望をまとめておきます.間違いがあれば指摘してください.
者:
>>97
自由
妙:
>>114
統一
娘:
>>102
どちらでも
青:
>>103
統一
屋:
>>89
統一
兵:
>>123
統一
修:
>>106
統一
老:
青>>128
.
青年 ヨアヒム
1d13:42:59
(11/20)
200字
屋は真狂狼どれでも見れそうだね。ってかまだなんも出てないしね。残りは前述したとおり者は真狂、娘は真狼だと考えてるけど。
者の意見の強さは絶対的自分真に基づく感もあるし占いの真贋は今日は謎だね。
灰雑。
今回は自分除いて灰6人中1wだから白拾っていってあまり拾えない人探すかなー
兵
>>123
で逆囲い言及は視野広くていいなぁ。
年
>>108
好印象。あと欠け云々の件が単独感あって赤ログなさそう。
青>>129
.
青年 ヨアヒム
1d13:44:29
(12/20)
199字
修
>>106
わかりやすい。老つっつきが潜伏狼だとしたら目立ち過ぎ感村目。
書 きりっとしててかわいい。
>>120
補完入れればOKはわからなくもないんだけど、
偽が偽黒2つとかの(レアか)展開になった時ちょっと面倒かもね。
でも全体に言ってることは理解できる。あと僕個人は書の朝1CO回しは割と村感あるなぁって思っていて、
そのうえで書自身から
>>118
出てくるなら結構白い。
妙と老はまだ何とも。
旅>>130
.
旅人 ニコラス
1d13:50:40
(6/20)
178字
年:
>>108
統一
書:
>>120
自由
統一多数から統一占にしたいかな?3-1が確定する前の発言からも拾ってるから,変更あればどうぞー
あと,占先希望が固まり次第,順次発言していってくださいー
個人的所感
者:絶対的な自信.真または狂人.押しが強くて村をかき回しそうなところを見ると狂人?っぽい真なら心強い
屋:最初のCO.情報少ないのでなんとも.
青1d14:00
.
青年 ヨアヒム
1d14:00:31
(2/5)
122字
占いつっついて狩りブラフ巻いてみてるつもりだけどあからさますぎて普通にばれてそう。
今日始まらないと思っていたからはじまってめっちゃテンション高いだけなんだよねぇ
>>116
カレーの気分の時に晩御飯カレーだった時のテンションのうなぎ上り感ね
青>>131
.
青年 ヨアヒム
1d14:11:44
(13/20)
189字
占い希望は●書○年かな。白囲い黒囲い考えるとわけわかめだし、確定白狙いで灰狭くしたいね。
●書 言ってることは理解できるし、灰雑で述べた通り結構白いと思ってる。
後ここ確定白だと頼りになりそうだ。
○年 同じく白目。提案が村利を追ってると思うし、広く全体を見てるからここが確定白でも頼れると思う。
現段階白目上から順に上記二人希望。
しばらく見れなさそう、決定周りには戻るよ。
老>>132
.
老人 モーリッツ
1d14:37:49
(3/20)
166字
ただいまーおでかけしちょった遅くなってすまんのう。
占いは統一希望じゃ。自由で黒囲いなったらわし見つけられる自信ないかつ情報量多くて頭ぱーんしちゃう。統一の方が考えやすい。わしも年
>>108
に同意かつ縄消費危惧が村っぽいと思うた。
青☆状況考察でやることが多いかのぉ。この噛み筋だとこの人メリットないけどこの人あるよねみたいな。
老>>133
.
老人 モーリッツ
1d14:40:14
(4/20)
198字
年☆わしは2-1(全潜伏で職噛み)か2-2(確定情報消&ロラ×)になると思っとったかな。2-2は明日の占いで確白でるの期待してた。というか確霊って確白だしネタで文字数使いすぎたからいっかなって出しちゃったネタより議題に文字使えってなその通りごめん!!3-1はロラ対象になるから考えちょらんかった。狼強腰じゃ。
青☆確霊来たけど白目占い希望なのか?旅あんま来れそうにないから確白まとめ欲しい感じ?
者>>134
.
ならず者 ディーター
1d14:42:07
(8/20)
200字
書
>>119
>>120
同意だ。
また、年修の救いあげが白いな。書がどういう理由で誰を疑うかを見ていきたい。ここ怖で書占いという手もなくはないが、ここが白判定だともったいなくて後悔しそうだ
青
>>113
回答感謝だが、漂白噛みって何視点からの話か謎い。俺
>>97
への質問
>>103
占ローラと襲撃どっち想像?の意図が、漂白噛みを懸念していないからってのはロジック通っているか?
>>97
は俺襲撃の話なんだが
者>>135
.
ならず者 ディーター
1d14:56:39
(9/20)
200字
一応反応しておくと、漂白噛みは特に考えていないな。狂噛んでくれるならありがたい。占ロラの縄も浮くしな。ぜひ漂白噛みplz
そもそも狂がちゃんと狼を白囲いできるかもわからんしな。諸々上手くいって漂白噛みができたとしても俺に黒判定出されたら意味ないぞ。怪しいと思ったら自由占で補完占しにいったりするぞ、俺は。
老
>>133
の軽い返し等が防御感なく良いな。
あと、娘
>>99
老年は村ぽ(娘狼仮定)
**
年>>136
.
少年 ペーター
1d14:57:20
(13/20)
200字
>>125
書 反応ありがとう。カメレスしててスレチに気付かなかったよ。喉割きスマソ。
読んでなるほどって思った。2狼だから狼騙りは薄いって前提で考えるとララの疑問も分かる。すなわち早いCO組に狼がいる可能性を示唆してる訳だからララ自身にもブーメランの考察になり、ララ狼なら自らの首を絞める事になりうる事だから白要素にカウントできるね。
妙
>>112
★「ごめんなさい」はCO回しが遅れた事に対して?
年>>137
.
少年 ペーター
1d14:57:22
(14/20)
200字
パン屋さんは
>>121
の感想の通り、無味無臭でそこが何要素かこれから見たいな。
ディタさんはアグレッシブでグイグイ引っ張ってくと同時に、青
>>97
年
>>100
へのアピ疑惑など要素取りが上手いね。真なら疑い先を早く占いたいって気持ちが分かる。
偽なら偽黒で墓下送りするのも簡単にできちゃいそう。経験値の高さがここにも香る。
パメさんは体調お大事に。リザにも感じた事だけど、第一声にお詫びって、
(続
年>>138
.
少年 ペーター
1d14:57:25
(15/20)
200字
結構、人外率が高いって印象があるんだよね。個人的な経験則で申し訳ないけど…
発言は少ないけど、テンプレ話題じゃなく灰の疑い先や対抗印象への言及は自らの印象を落としかねないので、信用取りを考えるタイプじゃないのかな?
信用取りは真贋問わずする行為だけど、どちらかというと偽の方が力を入れる必要があるとは思う。
初動印象は、屋=無難な人、者=攻勢の人、娘=無頓着な人かな。
真贋考察は議事増え後に。
書>>139
.
司書 クララ
1d15:28:30
(7/20)
156字
>>80
青★
>>133
老に乗っかりで
>>131
青が意味不明です。
>>80
青と矛盾してるように見えます。
ニコラスさんがいるのに白目占いですか?初手から白圧迫作戦ですか?
>旅
コアずれしてる人が多いので、仮本決定時間を早めに決めたほうが安全かもしれません。
フェアプレイの点でも、票ずれを起こさないためにも。
老>>140
.
老人 モーリッツ
1d15:33:11
(5/20)
196字
忘れてた【旅霊屋者娘占CO確認】。
青年への質問星色がちがううううごめんんん!
第1印象の灰雑出そうかと思ったが、ちょいと時間が足りぬので★だけ落として離席じゃ。コアタイムには戻るね。鳩飛ばせたら頑張る。
者★
>>109
についてなんじゃが、「霊襲撃時点でその時吊った占はほぼ狼」って、これ狼が真or狂占いにSGって可能性考えなかったか?それと、霊黒出でロラ止めるメリットってなんじゃろう?
旅>>141
.
旅人 ニコラス
1d16:23:23
(7/20)
142字
仮本決定時間を早めると,自分が仮決定時間に間に合わない可能性があるので,,,ごめんなさい
仮決定時間は23:15 本決定は23:45とします.不都合があれば都度お願いします.
■1.占先
■2.占先としての狙い(白を増やすor黒出しなど)
■3.占い師ローラの是非(または今後の戦略)
書>>142
.
司書 クララ
1d16:40:32
(8/20)
147字
青:灰雑がすごく早いですね。結論がどうしてそうなったとのでしょうというところは
>>139
で質問済。
途中についてもいくつか質問しますね。
>>128
青★
年が白めなのは同意です。ですが、欠け云々は言葉のすれ違いだけに見えるのですがこれで単独感とった理由をかみ砕いていただいてもいいですか?
年1d16:47
.
少年 ペーター
1d16:47:32
(6/40)
185字
上ちゃん、いる?
思ったより灰の中で良い位置につけたかも。進行は占ロラっぽいから上ちゃんは白出しオンリーで考えていいかもね。
デ太狂なら白オンリーで来そう。(なんとなく
狩は霊鉄板だろうから、初手襲撃は占機能破壊がいいと思う。霊は1黒判定出したらお仕事終了なんだけどね。
これは狩の思考次第かな。
それとも狩の思考確かめる為に偶数進行上等で初回霊チャレしようか?
年1d16:58
.
少年 ペーター
1d16:58:57
(7/40)
153字
上ちゃんは僕の
>>138
に反応してくれると絡みやすいかも。
「私は信用取りはしないタイプよ。信用なんて後からついてくるもの。喰われるか吊られか分らないけど生きてる内に黒引きたい。推理を述べて反応を見るためには信用取りなんて考えるのはムダと思うの」
なーんて反応してくれたら僕的には好みの占い師像だなあ。
年>>143
.
少年 ペーター
1d17:25:41
(16/20)
200字
気付いたら喉が渇いてるっぽいんでセーブ意識します。
旅
>>141
決定時間了解
■1.後で。
■2.黒狙い>色付け
初回から白狙いは勿体ないなぁ。思考開示できる人は発言から推理できるので、確白狙って確白になったら狼に「お弁当どうぞ!」みたいになっちゃいそ。
黒狙いや色見占いの結果が確白なら弁当もやむを得ないかなぁって考えれるけど。
■3.占ロラ肯定。黒引きから。割れなければ襲撃筋を見て考える
青1d17:43
.
青年 ヨアヒム
1d17:43:24
(3/5)
175字
おっと 覗いてみたらいろいろ来てるな
ノイズまき感あったらごめんなさいだな はしゃぎすぎた
あかんね—最近素黒くてー
4回目の人狼だけど村村占村ってやってて狼さんやったことないからいまいち人狼が何考えてるのかわからないんだよねぇ
者の護衛指示的な何かがわからないな。3−1の時は霊護衛でいいと思ってるんだけど違うのかね?エピでいいから聞いてみよ。
年>>144
.
少年 ペーター
1d17:54:02
(17/20)
199字
青老書の白狙い占い談義見て来た。
ヨアさんは白圧殺の灰狭めを考えてて、編成的に白圧殺が狙える村だよね。ヨアさんは能動的にそれを作りに行くって考えで現状での発言が多い人の中から書年を選んだっぽい。
僕は白圧殺は
>>143
の通りミスった結果を利用する為の受動的進行と考える。モリ爺もララさんもこの点は僕に考えが近いんじゃないかなって思った。
青LW仮定で「おいしい弁当作ろうぜっ!」って言うかな?
青>>145
.
青年 ヨアヒム
1d18:38:06
(14/20)
200字
ご飯前の顔出し~
者へ。
者は自噛まれ懸念が強いのかな?それともローラー巻き込み死気にしてる?
→自噛み懸念ならちょっと自分真噛まれ心配しすぎかな?漂白噛み気にならんの?
って流れ。聞き方が変だった。喉割かせてごめん。
前世の記憶で漂白噛みに痛い目見たから強気だなぁと気になったんだよね。
あと、
>>135
ありがとう。
まぁ占い噛みは真抜きこみでもなさそうに思うよ。ロラ縄節約ありがとうって感じだし。
青>>146
.
青年 ヨアヒム
1d18:38:44
(15/20)
192字
老書☆白圧殺もとい灰狭めは目指してるね。
3-1編成でPPないから最終日を今から考えておくのもありかな→着実に灰狭めようっていう発想。
狂占いに偽黒だされちゃうと黒出占い吊り→偽黒吊で1灰吊余裕消費しちゃうしね。黒出しにくそうなとこ出せば防げるかなって。
黒狙いにもメリットあるのはわかるけど安定を望んじゃう。
ちなみに
>>80
と矛盾するのはあの時点3-1は予想してなかったからだよ。
青>>147
.
青年 ヨアヒム
1d18:39:14
(16/20)
191字
ニコラス君の議題回答。
■1.■2.に関しては
>>131
で。
■3.ロラは是だよ。2人外露呈だしね。
戦略は消極的だけど圧殺希望の灰狭めかな。
安定を望みすぎてるのかな、そこで村とすれ違ってそうな気がする。
12人村だからガンガン行こうぜ派が多いのはわからなくもないけど、僕レベリングしてからボスに挑む派なんだ。とはいえ
>>143
確かに考察強いとこお弁当はもったいないのはなるほど。
青>>148
.
青年 ヨアヒム
1d18:40:06
(17/20)
189字
あ、あと、占いに関しては結果だしの形式どうする?偽が偽黒だしにくい黒即白3とかどうだろ?占いが立ち会えるか次第だけど。
書☆赤ログがあったら
>>121
があざとすぎる気がするよ。
灰雑は今日もうあまり灰見る時間ないかもなーと思ったから出せるだけ出してみた感じ。お話ししてる奴がいたら議事も伸びやすいかなと思って。
申し訳ないけどこれ以降の質問は明日応えるね。はしゃぎすぎた。@3
兵1d18:50
.
負傷兵 シモン
1d18:50:16
(1/5)
28字
占:屋、者、娘 霊:旅
灰:兵、青、書、年、老、妙、尼
兵>>149
.
負傷兵 シモン
1d19:00:57
(3/20)
117字
おっす。
個人的には白圧殺自体否定する気はないし、悪くないとは思ってる。
だが、灰7に狼1な現状白狙わず黒狙っても、狼にヒットしてなければ確白になる可能性は相当に高いと見てる。
だからわざわざ白狙いでってのはちょっといただけんかな。
修>>150
.
シスター フリーデル
1d19:49:53
(6/20)
200字
ただいまです
>>107
青☆内容の差ですね。ヨアさんのは思考に時間がかかる可能性は有りますけど、モリさんの方の内容は特に考えなくても発言できそうでしたから(ひどい
直近兵に同意です
白い人を占って確白にしても思考は進まないです
そんな白狙いは詰みが見える時の手順です。表で言う「偽黒出しやすそう」=「狼有りそう」という意味なので、狂視点は黒出しづらいはず。12村3-1なら尚更。ヨアさん
>>146
の
修>>151
.
シスター フリーデル
1d19:50:01
(7/20)
199字
懸念は杞憂かと。。。
ログを読んで思ったのは者の性格についてですね
「
>>91
非占要求」「
>>92
>>93
安定策選択」など、わりかし堅実な印象だったのですが、
>>109
で「ちな~狼だ」なんて断定してしまうのは「私の中のディタさん」っぽくないです。ここ経験則とかなんですかね?
ちなみに地雷を踏抜きつつですが、霊守る必要薄いのは分かるのですが、占い師だってあまり守る価値は変わらないと思います。。。
兵>>152
.
負傷兵 シモン
1d20:07:33
(4/20)
193字
さて、占い師みてこーか。
者は真アピ頑張ってんなーって感じ。
まあ3−1は占い抜き陣形だから護衛もらいたいのは真なら当然だし占機能破壊したい狼も当然だな。狂にしてはアピ頑張りすぎなんで現状は
真=狼>>狂
屋は普通だな。ザ・普通。まあ対抗見えないところで落ちちゃってるんで、陣形もわかってない状態ならあんなもんか。現状の村見てどう考えるか要チェックや。
真=狂=狼で判断全くつかず。
老>>153
.
老人 モーリッツ
1d20:13:48
(6/20)
200字
皆ただいま!
>>旅 【仮本決定時間了解】じゃ
■1.悩み中じゃ
■2.黒狙いで行く。最初は中庸に的を絞って色見(黒は狙う)じゃなぁ……多弁さんは情報落としてくれるし、初日にお弁当するのはもったいない。もちろん違和感あって●希望はあるが。
■3.是じゃ。狼側2が確実に吊れる。わしも黒引きからじゃ。吊って真狂or狼見てから、白なら黒吊占ロラ、黒なら灰からLW探し続行。真占残ってたら狼噛むじゃろて。
修>>154
.
シスター フリーデル
1d20:23:59
(8/20)
200字
>>118
書
ああ、作戦会議するとかそういうことではないのです。
ただ単に人狼のインターフェイスが見えたらちょっと固まっちゃう人も居りますでしょう?
そういった類の疑いですね。
>>120
いや、片白だと明日は吊り枠からは考慮外にされてしまいますし、やはり片白は皆の視野からも外れがちです。白出し占いの信用が高ければ尚更のこと。補完すればいい話なのは確かにその通りなのですが、怪しまれにくくなるという
修>>155
.
シスター フリーデル
1d20:24:08
(9/20)
193字
のは事実のハズです。
別件で者について
者
>>97
からの
>>100
の流れ「娘CO見えていない詐欺を疑う」というのは者の真狂要素だと思います。
赤窓を持っている、というよりかは「他人が赤窓を持っていないことを無意識に理解している」という狼が、こういう疑いを偽装するのは難しいのではないかと。むぅ、言語化難しいですね
占い師について、他には判断下せるほど発言から要素は取れてません。。。
兵>>156
.
負傷兵 シモン
1d20:31:12
(5/20)
82字
娘は見てたんだが考えさせてくれ。
考えてることはあるんで日付変わるまでには出したいと思っているが。
じゃ、飯作るんで離席。占い先どこにするかは戻ってから考えるわ。
青>>157
.
青年 ヨアヒム
1d20:35:15
(18/20)
188字
狂人がご主人様より先につられようと黒出しあり得るかなって思ったけどLWだもんね、6/7の確率で村に黒だしできるって言っても恐ろしくてできないか。素直に反省、考え直すよ。
となると占い先希望出し訂正、もともとの考えに乗っ取るなら【●妙○老】かな。とはいえ、老は後々見えてきそうだから圧倒的に●妙希望。
もろもろ確認省略するけど決定時間周りはいるはず。ちょっと寝落ち怖いけど。
妙>>158
.
少女 リーザ
1d20:37:10
(4/20)
123字
ただいまー
決定時間確認したよ
■1.考え中。最初の方は老に違和感がちょぴっとあったけど、今はそうでもないし。
■2.黒狙いかな >>149と意見がほぼ一緒ー。
■3.ロラすべきだと思う。人狼と狂人吊れるし。
ちょっと 占い先考えつつ 離席**
修>>159
.
シスター フリーデル
1d20:37:33
(10/20)
200字
>>141
旅
■1.考え中です。今のところ●妙に投げるかもしれません。理由?よく分からないから、ですね。神様の気まぐれで変わるかもしれません
■2.普通に黒いとこ、怪しいとこ、よく分からないとこ。これに当てはまる人で。
■3.明日▼灰で一旦様子見した後に全ロラ大会がいいかと。
途中黒出し占いが居た場合は当日その人吊りで問題なしです。いずれにしろ占い師は全員轢きます。
発言多い年青でも見てきます。
老>>160
.
老人 モーリッツ
1d20:50:55
(7/20)
164字
お、青年回答感謝じゃ!
>>129
>>131
で白拾って灰狭めるってあったねちゃんと読んでなくて喉潰してごめんの。灰狭め理解じゃ。
少年も説明ありがとう。青年で「お弁当増やそうぜ!」は今のところないと思う。海水浴は残念じゃったな……。
人がちょっとまばらじゃのう。コアタイム不定期じゃし仕方ないか。
占いの真贋を少し落とそうかの。
老>>161
.
老人 モーリッツ
1d20:51:11
(8/20)
159字
者-真狂目
所々白取して信頼を得ようとしている点が好印象なんじゃが、この信頼取りが真贋どっちからなのかはまだわからんなぁ。
>>91
の上記は狂に出てほしくない狼というよりはスタンダードな陣形を考えている真か狂という印象じゃ。あっさい考察で申し訳ないが、これ以上はいまいちわからん。者はまだ来てないし、
>>140
の☆待つ。
老>>162
.
老人 モーリッツ
1d20:54:46
(9/20)
199字
娘は
>>102
の対抗印象はっや!って思ったわ。真狼目じゃのう。発言少ないから何とも言えんが、対抗への視線から今のところ少々神経質なイメージじゃな。
屋は……すまん全然わからん……忙しいんじゃな。
わしもばあさんの残してくれたお料理ノートを見ながらごはん作ってくるわ。
ばあさん……ばあさんの作ってくれる肉じゃがとビーフストロガノフとフィッシュ&チップス&ビネガーがまた食べたいぞ……ばあさん……。
書>>163
.
司書 クララ
1d21:05:48
(9/20)
200字
多弁の喉がのどがかれていますね…。ノドタイセツニー…。
白狙いで行くと狂の偽黒、簡単になるんですよね。いつだって誤爆しちゃうかもしれないですよー!という圧力を狂占にはかけておきたいですね(笑顔
>>148
青
これのどこが狼仮定だとあざといでしょう…という質問だったのですが…。のどないですね…。
>>154
修
前半…そんな方いらっしゃるのという謎はありますが、これは個人要素ですね。同時に、わ
書>>164
.
司書 クララ
1d21:06:44
(10/20)
177字
ざわざ自白を捨てにかかるリデルさんの白ポイント追加です。
後半
リデルさんが想定してるのは▼灰占占占灰ですよね。基本的には。その場合何度も▲あるのに、片白が生き残っている不思議な状況が生まれるわけです。
それって結構大きな要素になりませんか?
■1.年、修以外で決めます。
■2.黒狙い。
■3.吊順は状況次第。ロラは完遂前提です。あとは
>>120
青1d21:07
.
青年 ヨアヒム
1d21:07:45
(4/5)
35字
やばいぞ眠いな
もーリッツさんのおばあちゃんハイカラだなぁ
眠いな
妙>>165
.
少女 リーザ
1d21:13:40
(5/20)
105字
>>159
すみません。
考えます…
明日黒だしあったら、黒出した占いを吊る。
霊判定白→狂人か真とみて黒だされを吊ってみる
霊判定黒→逆囲い考慮するけど吊らない
で吊り足りるのかな。
書と年は好感持てるかな。
修>>166
.
シスター フリーデル
1d21:37:00
(11/20)
200字
>>164
書
私が懸念してるのは主に明日のことですね。片白が居るとどうしても視野を制限しがちなので。その制限した視野で考察してねじ曲がった印象を土台に置いてしまうと厄介です。
一度根付いた印象というものはなかなか払拭できないので、後々に影響を及ぼしかねないです。
現時点7灰に1狼。明日3白4灰だと、どうしても「これもしかして灰の中に狼居ないんじゃない?」という考えと並行して▼の考察もしてしまうた
修>>167
.
シスター フリーデル
1d21:37:12
(12/20)
199字
め、そんな中途半端な感じで行くのもよろしくないと思うのです
クララさんの言う通り後半の要素にはなり得るとは思います。ですが、明日の思考制限によって後半に及ぼす影響のほうが私は怖い、とだけ
>>165
妙
気を使わせてしまったのならごめんなさい
他の人もさして差は無いのです。妙と同じで、あまりよく分からない。あるとすれば発言数の差ですね
霊黒は場合によっては吊ってもいいのですけどね。まあ柔軟に。
屋>>168
.
パン屋 オットー
1d21:52:44
(4/20)
144字
遅くなり、申し訳ありませぬ。
昼間に伝書鳩から、少し議事を覗けた程度なので、これから議事を見てきます。
あ、パメ嬢の占いCOは確認してますぞ。
ふぅむ…しかし、この編成で3-1陣形とは正直意外ですな。
【撤回もスライドもしませんぞ。拙僧が占い師ですぞ】
言うまでもありませぬが。【非霊】
屋>>169
.
パン屋 オットー
1d22:04:48
(5/20)
200字
先刻の拙僧の発言、抜けがあったですな。ディタ殿とパメ嬢のCO確認しています。でしたぞ。
さて、まずは対抗の発言をざっと見てきた感じ、ディタ殿は
>>92
~
>>93
の一連の発言は、狂人アピールか?と思いましたな。
ソッコーで黒出しする気が満々に感じましたぞ。
ご主人さまである狼に対して、「黒出す」みたいなメッセージもあるかなぁと。故に狼よりは狂か?と見てます。
しかしながら、ディタ殿の予想に反し、狼で
屋>>170
.
パン屋 オットー
1d22:07:46
(6/20)
184字
(続き)しかしながら、ディタ殿の予想に反し、狼であるパメ嬢まで出てきてしまい、自身の当初描いていた思惑とはずれてきてしまったのではないかと。
「何で俺が騙りに出てやってるのに、狼様出てきちゃうかなぁ…そんなに俺の騙りには任せられんか…」という感、僅かな稚気とでも言うんですかな、者
>>109
「娘は灰にいても生き残れないから騙った狼に見えるな。」からは感じ取れましたな。
娘>>171
.
村娘 パメラ
1d22:14:23
(4/20)
191字
ペーターさんは名前挙げるでもなく誘導するわけでもなく不用意な発言だったので適当という表現になりました。
雑感と必要事項だけ落とします。
リーザさんは占い候補から外してもいいかなと思ってます。
リーザーディーター リーザーオットーもリーザlwはちょっと不用心です。ただ、村の考え方がリーザ確定◯にして噛んでもらう、若しくはリーザパンダでも吊りでOKと考えてるのならそれに従います。
屋>>172
.
パン屋 オットー
1d22:14:31
(7/20)
200字
あと者
>>109
は、狩人誘導かと。そりゃ、色に関係なく狼は確定情報。特に現存数は知られたくないだろうから、仮に▼狂でも襲撃してくることはいくらでもあるでしょうに…それわざわざ言うことか?と。
あと、ディタ殿狼仮定考えるに、何だか全体的に発言が過剰・過多。信用勝負に自信があり、信用勝負一点に賭けたとの可能性もありますが…何だかなぁ…という印象ですな。他方、パメ嬢は
>>94
でも自己申告している様に、本
娘>>173
.
村娘 パメラ
1d22:16:42
(5/20)
177字
3−1になることを厭わずのCOだったのでlwはグレラン自信あるところ
年青兵書尼が候補ですね。
老はグレラン強いと自負していなそうなのですが、思考開示無いしテンション安定してないので現時点で占い候補です。
青はレスポンス早いし積極的に思考開示してくれてるので現時点で白目に見てますが、進行の話が中心なのでそれほど信用をおいているわけではありません。
娘>>174
.
村娘 パメラ
1d22:17:17
(6/20)
164字
書も発言だけで判断するなら発言に芯が通っているので白目で見てます。
突っ込みが中心なので思考開示に期待しています。
3−1占ローラー発言の最右翼なので、形から見ると狼の可能性もあるかな程度に考えてます。
尼さんは村の進行先見て喋っているので年よりは印象良いです。
★に対する返答が共感取れないし進行中心なので白ではないかな。
屋>>175
.
パン屋 オットー
1d22:17:47
(8/20)
159字
(続き)他方、パメ嬢は
>>94
でも自己申告している様に、本当に風邪を召されて、体調的にもままならないし、発言少なく●に当たるか整理吊りに…それならばせめて真占を抜きやすくするため、あるいはロラ狙いの為に出てきた狼という線が妥当かなぁという感じですな。
よって、拙僧は対抗の内訳をディタ殿:狂、パメ嬢:狼と見ております。
娘>>176
.
村娘 パメラ
1d22:18:37
(7/20)
110字
統一なら白っぽいところ確定白にして噛まれ候補にしたくないしパンダになっても嫌なので 兵年老尼占い希望で、自由なら一発ツモ狙ってみるのも有りかな。
【●年兵老】 順不同で出しておきますね。占い先決まったら顔出します。
屋1d22:26
.
パン屋 オットー
1d22:26:01
(3/5)
194字
うーん…パッションご主人様、リザちゃん・リザちゃんな気もしてきたけど…、コレわかんねぇな…(白目)
ま、どの道、誰が●でも黒出しとくか…。
もしご主人様に初手占い当たっても、それはもう知らん…初日に捕まるのが悪いんじゃい!ってなノリで、黒出しちゃうか…。
おれ氏…悩む。
あ、ちなみに表の拙僧という一人称は、特に理由はなく、ただ浮世離れした人みたいなRPをやってみたいという理由だけです。
修>>177
.
シスター フリーデル
1d22:27:43
(13/20)
200字
ヨアヒムさんは村利提案マシーンですね
(・・・という表現は若干ひどいですかね。。。
>>78
>>115
の議題提示に始まり、
>>103
「村の視界が晴れるのも大切」
>>148
「お話し~伸びやすいかな」という村への配慮。次点で
>>146
>>147
の安定策派もそれに含まれるでしょうか
とにかく村に対する配慮の姿勢がすごいですね。ですが、姿勢が白く見えるだけで特に白要素は拾えずと言った所でしょうか。案外黒が
修>>178
.
シスター フリーデル
1d22:27:54
(14/20)
188字
出るかもしれないので占ってみても面白いかも、というくらいの感覚です
まあ別段怪しいとは思いませんけどね
>>170
屋
者狂仮定したとして、者が屋娘の真狼判断を下せたとは思えないのですが。
>>170
はやや行き過ぎた推理にも思えます。とだけ
>>174
娘最後
★「白ではないかな」というのは「白だと思う」or「白だとは思わない」どちらですか?
文脈からイマイチ読み取れませぬ
娘1d22:30
.
村娘 パメラ
1d22:30:00
(10/40)
181字
結果白だし了解 噛み先は私の信用も関わってくるからどーなるんでしょう。足引っ張らないように出来るだけ頑張るよ。霊噛みも噛めたらでかいし夏海さんにお任せします。特にこっちじゃなきゃ駄目だって感じも今のところしないですし。
誘導先とか年になってしまったけど、方向転換が必要なら
いってください。ちょっと赤まで余裕ないから何かしてほしいことあったら書いておいて下さいー
兵>>179
.
負傷兵 シモン
1d22:31:04
(6/20)
175字
直近屋と娘の村を見ての反応の違いはちょっと面白いな。
屋は対抗内訳を考えるところから入って、娘は灰からざっと占い場所を絞りに行ってる。
屋は対抗CO見てなかったからありえんことではないが、個人的には決定時間までそんな時間ないから灰視優先すべきじゃね?って考えなんで屋の印象ちょい落ち。
ただ、占い先考えるのに必要だったっぽいなら印象持ち直すがね。
娘1d22:33
.
村娘 パメラ
1d22:33:48
(11/40)
155字
それと狩人候補は全然見つからない…。夏うみさん残り前提だから占いがぶんりんちょで夏うみさんに丸投げは最低勝負になる形だから手堅い進行だと思う。
占い噛まないなら私即吊り若しくは一番目吊りもありえるからうーん判断誤ったら終わっちゃうから難しいですね。
どちらにしても夏うみさんにいい形で勝負できるようにがんばるよ
兵>>180
.
負傷兵 シモン
1d22:37:40
(7/20)
123字
占い先に関しては、まず娘が言及してるように妙狼とすると、3-1陣形選択するとは思えん。
一応、陣形からの狼像を外すためにあえて選択した可能性自体はあり得る範囲。
妙を視界から外さないようにしていくことで対処できるって考えるから妙は選択肢から除外。
修1d22:37
.
シスター フリーデル
1d22:37:45
(2/5)
19字
この村の占い師は三者三様で面白いですね
屋>>181
.
パン屋 オットー
1d22:40:46
(9/20)
168字
>>121
年
ペタ殿、回答感謝ですぞ。
>>128
青の発言にもあるけど、欠け云々のくだりや、
>>96
年で、さりげなくCOした人を間違ってる辺りの軽さは村っぽいかなというパッション。何か、内訳に拙僧が二人おりますw
ペタ殿は陣営関係なく、確萌ですな(ネタ
あと、拙僧のコアタイムは割と夜遅めです。明日も今日と同じくらいの時間に戻れそうです。
旅>>182
.
旅人 ニコラス
1d22:42:57
(8/20)
32字
ぱんぱかぱーん.
帰ってきました.ログ読みこむんでしばしまたれよ
兵>>183
.
負傷兵 シモン
1d22:46:51
(8/20)
123字
老もこの陣形選択する狼とは違うかな感。
言ってることは普通目で村に見られるよう頑張る感じがあんましないし、生存力の高さを感じない。これで老狼で3-1陣形選択するなら囲い活用しにくると思うんだよな。
だけど老の希望は統一占いなわけで狼率低め予想。
屋>>184
.
パン屋 オットー
1d22:48:40
(10/20)
200字
>>178
修
リデル嬢。情報少ない初日というのと、
>>92
者の煽られているような発言で、少しかちんときてしまったのもあって、邪推も多分に含んだ、確かにやや行き過ぎた推理かと思います。もしディタ殿も不快に思われたのなら済まないですぞ…。
しかし、拙僧視点、現段階の内訳は情況的にもやはり者:狂、娘:狼というのは変わらずと言ったとこです。
で、現段階、狼予想の
>>176
パメ嬢で挙げてる●年兵老…この中
屋>>185
.
パン屋 オットー
1d22:54:58
(11/20)
172字
●年兵老…この中に狼は居ないか…?初日から仲間切りもガンガンしていくというパターンも有り得るので、何ともですが…。順不同と銘打って、一番最初に絡んだ老を最後に配置するのなぁ。ふーむ、狼:老娘というのもあるのかも。
ちょっと時間無くて、灰はまだ細かく精査できておりませぬが、青・年は全体的に進行も引っ張って行っている感もあり、村っぽと思いますぞ。
修>>186
.
シスター フリーデル
1d22:59:23
(15/20)
185字
>>180
のシモンさんには半分同意。
生存欲という観点は面白いです。一番強そうなのはヨアヒムさんですかね。
3-1のLWにしてはリーザさんの生存欲が限りなく低く感じる一方で、「3-1にしちゃったらこうなっちゃった」という線も否定できず
しかし今日の発言ペースのままだと明日以降は単体だけの判断は難しそうです
仮決定も迫ってますし、取り敢えず【●妙】を希望としておきます
娘1d23:00
.
村娘 パメラ
1d23:00:44
(12/40)
133字
オットー真っぽいかな。
ディーターのほうが狂っぽい。
兵はオットーの信頼落としてたけど
尼さんとか青とかはオットーの方が印象良良いと思ってそう。だからオットー護衛入ってる可能性もあるかなぁ
屋ならずどっち噛めても私狼の可能性で見てる人多そうだから占吊りなら私からかな
兵>>187
.
負傷兵 シモン
1d23:01:40
(9/20)
110字
灰見てて書に質問。
★書
>>120
の「囲いについては、怪しければ補完すればよいだけです。」って言ってるけど、3-1って占い即抜き狙った陣形に見えるから補完できない可能性が相当にあると思うんだが、そこんとこどう考えてる?
者>>188
.
ならず者 ディーター
1d23:13:33
(10/20)
200字
青
>>145
見た。経験からと言われるとこっちからしたらそっかーとしか言えないな。ちょっと理論が強引だと俺からは見えたが、青白いのか?とも思えたな。まあ狂黒出し防止の観点もわからなくはないが、結局
>>157
か。この思考の軽さは村めかー自由占前提迷う。他に黒灰いなく、一旦●青で提出
ちょっと喉くいそうだが、丁寧に答えるか。老☆
>>140
(今鳩にてゆっくりになる)
まず、狼視点にたって考えようか。続く
兵>>189
.
負傷兵 シモン
1d23:17:46
(10/20)
179字
これから風呂入ってくるんで、決定時間間に合わないかもだから希望出す。
青希望しようと思ったけど、思い返してみると、青が狼なら、尼が
>>177
にあるように村利提案をしていくことで村で見られようとすることが狼の方針ってことになる。
その割に無難に黒狙いと言っておけばいいところで比較的疑われやすい白狙いで占い先決めようとしてたあたり狼像と微妙に噛み合わないかな。
屋1d23:18
.
パン屋 オットー
1d23:18:32
(4/5)
77字
あ、もう仮決定の時間か…。
どうしよう…適当に疑い先でっちあげるのって、結構しんどいねぇ…。
そして一人称をノリで拙僧にしてみたが…、今では後悔している…
兵>>190
.
負傷兵 シモン
1d23:19:44
(11/20)
50字
だから、書年尼の3人を希望で提出。
まだ見れてないとこなんで順番は特になし。
じゃ風呂入ってくる。
旅>>191
.
旅人 ニコラス
1d23:21:33
(9/20)
73字
気づいたら仮決定時間近いな.占い先希望をまとめておいた
者:?
妙:老?
村娘:年兵老
屋:?
負傷兵:?
修:妙
老:?
年:?
司:年修以外
者>>192
.
ならず者 ディーター
1d23:23:38
(11/20)
199字
続
まず狼視点、大前提として今村状況だと灰狼は占に黒出されるのは非常に嫌なはずだ。占はできる限り早く墓送りが望ましい。村の状況によるが、墓送り(襲撃)希望は占>霊だ。その状況で狩守護可能性も高い霊襲撃はいつだろう?それは占狼が吊られる前までにはと俺は考える。なぜならば、占吊ったとして霊判定が白ならば間違えなく占ロラは続行される。だがしかし、霊判定黒の場合は占ロラは即効続行したいか?言うまでもなく
修1d23:24
.
シスター フリーデル
1d23:24:35
(3/5)
28字
なんかアレですね
希望出しがゆるくてニコラスさん大変そう
青>>193
.
青年 ヨアヒム
1d23:31:55
(19/20)
179字
>>191
青の希望出し、
>>157
【●妙○老】お願いします。
仮決定って23:15だと思ってたんだけど、違う?
コアタイム不定な人も決定周りいられなさそうなら早めに出したほうが良いのでは?と思ったけど更新まで余裕あるからこんな感じなのかな。
>>163
赤ログで確認したうえで顔文字つけて恥ずかしいは狼はやらなさそうに思うけどこれ僕の個人的感覚なのかな。
者>>194
.
ならず者 ディーター
1d23:33:21
(12/20)
200字
続
占ロラは真占もひくぞ。霊判定黒ならば残占は真狂だ。
>>109
の通り占の判定見るために、残占吊はぎりぎりまで待てる。明日から占ロラならば霊判定黒見えたら灰吊が挟める。俺が最後の占吊だとすれば4回判定が出せる計算になる、村勝つだろ、さすがに。
また、霊判定不要発言も3−1ならばそうだろ?3占はなんにしろ最終日前までに墓行きが基本路線。3占を墓に落とした時点でまだepになっていないならば、それまで
旅>>195
.
旅人 ニコラス
1d23:33:53
(10/20)
116字
占い先希望を明言してないのは妙屋老年.現時点の仮決定は3票入ってる妙になります.投票者は年(白狙い)修(黒狙い)司(黒狙い)
明日の占い結果発言なんですが,夜明けすぐ発言できそうですか?3名ともコアタイムが夜に寄ってるので...
屋>>196
.
パン屋 オットー
1d23:34:28
(12/20)
200字
もうかなり良い時間ですな。時間過ぎてしまい、申し訳ない【●モーリッツ殿】で挙げさせてもらう。やはりパメ嬢のやや、無理くりとも思える絡みと、その受け答え含め、やり取りが、ちょっと違和感ですぞ。キレ演出…?にしても、微妙に謎く、もんにょり。
>>162
神経質かなぁ…。
その割には、パメ嬢の言うモリ殿の「固さ」とか、追及はしてないし、結局何だかよくわからないのですぞ。
>>148
青
占い発表について、黒即
老>>197
.
老人 モーリッツ
1d23:34:48
(10/20)
200字
いっぱいきてたあー!
皆おつかれさまー
占い希望だすの。
【●書○修】
妙と悩んだんじゃが、妙LWなら占狼独断で騙っちゃってるよね「LW強い」と考えてるから多忙気味妙がLWはなさそうって思って、多弁白目の青年書修兵から希望出そうと思った。ここがもうとにかく、とにかく悩んだんじゃが、更新後にいた人物でもう1匹に赤窓で促せる人物で兵は除外、後はみんなどっこいどっこいじゃからもう発言量で書と修に決めた
書>>198
.
司書 クララ
1d23:34:58
(11/20)
200字
>>176
娘、
>>180
兵の流れを見てたけど、娘視点は納得ですね。
でも娘狼仮定だと、パメラさんは風邪引き。となれば、騙りで延命。普通に参加できる妙は潜伏は普通にあり得るかなと思います。
なので、自由占通るなら者、屋は妙占アリかと。
>>187
兵
ロラ前提の1縄浮きました。もう1灰吊れるよーとなります。(まがお
あ、こほん。失礼致しました。(落ち着いた声で)▲が通るとも限りませんし(詳細はシ
書>>199
.
司書 クララ
1d23:35:22
(12/20)
200字
モンさんが考えてくださいね)、そもそも論ですが
即抜き希望というよりはローラーされに来たように見えますね。割と3-1してくる奇策陣営なので読み切れてない可能性は多々ありますが。
青について
進行を考えていただいているのはわかるのだけれど、読み込めている感じがしなかったこと。
>>142
>>163
。戦術論系の話題が多くて内容寡黙気味なことがあって占希望出そうかなと考えていたのですが、
>>148
みる
書>>200
.
司書 クララ
1d23:35:56
(13/20)
43字
と喉をやらかしてしまった村の可能性想定があって、最優先ではない?と言う感を受けてます。
屋>>201
.
パン屋 オットー
1d23:36:12
(13/20)
89字
>>148
青
での提案について、黒即白3、対応できますぞ。
今夜は夜明け(更新)までいられます。
方法は統一で良いのですかな?
統一派の意見が多かった様に見受けられましたが。@7
旅>>202
.
旅人 ニコラス
1d23:39:53
(11/20)
109字
なんか事務的な作業しかしてないなーちょっと所感を
占い師ローラは必須.黒出した人からお疲れ様かな.んで霊能で見る.あーやっちまったよーとか.GJとかなるんだろうなぁ
占い希望は黒狙いってのは決めてる.誰とは決めてない
者>>203
.
ならず者 ディーター
1d23:43:10
(13/20)
174字
続
に吊った灰は全員白だとわかる。その状況を考えれば霊判定は不要だろ。騙り狼からのラインを読みたいならば、霊判定は必要かもしれんが、俺はラインはサブ的に見る程度だからあえて霊をがんばって守る意味は感じないぞ。
あー、説明し過ぎた感あるが、まあいーか。老はまだ不明点あれば再度★plz
旅へ
俺の希望は【●青】
>>188
。
ちょい歩くから離脱**
修>>204
.
シスター フリーデル
1d23:47:18
(16/20)
139字
>>193
青
同意。まあここまで票が明言されてないとニコラスさんも決定出すに出せないでしょうし。。。
>>197
老「もう1匹に赤窓で促せる人物で兵は除外」
★「もう1匹に赤窓で促せる人物」とはどういうものか。そして何故兵は除外されたのか。ここについて解説していただけますか?
旅>>205
.
旅人 ニコラス
1d23:49:36
(12/20)
34字
占い方法は統一.占い先は老にします.妙の老に違和感 発言を票入れして
書>>206
.
司書 クララ
1d23:50:08
(14/20)
192字
★
>>180
兵
>>179
で娘>屋なのは把握しているのだけれど、他視点でも妙あり得ないと思う?
ここは納得できなかったので聞いておきたいです。
時間ですよね…。【●老○妙】で提出。
妙は寡黙、老は色が読めない内容寡黙に見えてます。唯一色がでそうな
>>197
も判断基準がよくわからず…。
ただ縄数考えると、どっちかには色つけておきたいです。斑になったときまだ戦えそうなのは老かなと。
娘>>207
.
村娘 パメラ
1d23:50:51
(8/20)
69字
私は占い先セットで休ませていただきます。結果は朝起きてから。
尼さん>白くない。
青書妙 尼 年老兵 グレースケール3グループの真ん中です
旅>>208
.
旅人 ニコラス
1d23:51:55
(13/20)
78字
結果はなるべく早く げるとぉぉー してください
●妙も惜しいんですが,まぁあとは黒当てる確率問題です.重要なのは偽占い師がどう発言するかを見極めることかなぁ
旅>>209
.
旅人 ニコラス
1d23:53:06
(14/20)
33字
娘了解ですー おやすみー
自分はゲルトォーの白い魂を見届けて寝ます
旅1d23:54
.
旅人 ニコラス
1d23:54:13
(1/5)
40字
票作るの大変やな.まとめ役やばいわ.というか言い合いの半分もわかってないで,ワシ
屋1d23:54
.
パン屋 オットー
1d23:54:47
(5/5)
72字
>>208
あ、これ僕もうニコに偽と思われてるね…適度に怪しまれようと、てきとーに動いてたら、御覧のあり様だよ☆てへっ☆
ま、でも黒出すけどね。
娘>>210
.
村娘 パメラ
1d23:55:11
(9/20)
35字
老セット完了
先に失礼します
占い先変更は寝付けなかったら対応します
妙>>211
.
少女 リーザ
1d23:56:23
(6/20)
89字
占い先言ってなかった…
老にしようかな【●老】
吊り投票ってどうなるんだろ
投票は、各自怪しいと思う人?
投票先の指定の仕方よくわかんないから自分に投票しちゃうかも…調べときます
者>>212
.
ならず者 ディーター
1d00:00:26
(14/20)
192字
んー、老か。狼視点なさすぎだから気が進まない。このままストレートに発言してくれれば輝くかもしれん。
まだ妙の方がよいと思うが。
老へ●や◯出している人と理由をあとで精査したいが、旅、できればでよいんだが各人の希望出しのアンカーとかまとめてもらえると助かる。今の印象だとたいした理由なしに老している人が多いような気がするな。
進行には従う。一旦●老セット済。判定は、すぐ出せるはず!
屋>>213
.
パン屋 オットー
1d00:01:23
(14/20)
178字
>>208
ニコラス殿【委細了解ですぞ、●老にセット済み】
拙僧の邪推なら良いのですが、どうもなぁ…、パメ嬢とモリ殿のやり取り、表で無理やり絡んだ感というか、何とも不自然な感じが拭えないので、そこを白黒付けられるというのはありがたいかなと。
パメ嬢、対抗ではありますが、その、お大事に。
夏風邪はこじらせると長引くそうなので、どうぞご自愛くださいですぞ。
青>>214
.
青年 ヨアヒム
1d00:06:30
(20/20)
113字
ん?老人気NO.1だったの?
>>211
リーザちゃんまだ誰も死んでないから処刑はないよ。
これなら占い老でよかった気がしてきた。
本決定過ぎたし喉無いし今日はもうおやすみなさいするね。明日は喉使い気を付けますごめんなさい。
修>>215
.
シスター フリーデル
1d00:09:53
(17/20)
172字
【仮決定了解です】
仮決定がどこにあるか分からなくて少し探したのはヒミツです。。。
●老ですか。まあ特にこれといって感想なしですね。
>>204
の質問投げた後だったので、なんとも言えない複雑な感覚です。
>>211
妙
吊り投票は明日からですよー
明日になれば投票方法も自ずとわかると思いますが、万一の場合はニコラスさんにでも尋ねてみてくださいね
屋>>216
.
パン屋 オットー
1d00:10:34
(15/20)
93字
んー…何だかこれ以上はメタくなるので、控えますが…、
>>211
クリティカルなシャイニングを見た…ですぞ…。
これは●妙出してた人たちを見てみるかなぁ、と。
割と露骨にSG臭も漂ってたし。
修1d00:11
.
シスター フリーデル
1d00:11:56
(4/5)
14字
仮じゃないか、本決定でしたね
青1d00:13
.
青年 ヨアヒム
1d00:13:48
(5/5)
33字
困ったのがこのパターンで人狼の人がいたんだよなぁ…
どうすれば…
旅>>217
.
旅人 ニコラス
1d00:14:10
(15/20)
83字
ふむ.者の言いたいことはよく分かるので,各人の●老希望出しアンカーを作成した
妙
>>158
その後
>>211
娘
>>176
屋
>>196
司
>>164
その後
>>206
修>>218
.
シスター フリーデル
1d00:20:03
(18/20)
165字
>>216
屋
む?あなた●老希望でしたよね?で、決定●老ですよね?
この村12人村の3-1ですよ?灰にはLWしか居ないですよ?
●妙した人たちのほうが気になっちゃう感じの発言は、水晶玉の中のモーリッツさんに対して既に興味を失ってる様に見えてしまって凄くマイナスなのですが。。。
目線が占い師っぽく見えないです、と。一応忠告です
旅>>219
.
旅人 ニコラス
1d00:20:38
(16/20)
110字
ついでに●妙希望出しアンカーです
青
>>193
修
>>186
司
>>164
その後>206(第2希望)
まとめミスってないか怖いわ.仮本決定時間に間に合わなかったのはスマンカッタ.議事まとめるのに時間がかかってしまって@5
書>>220
.
司書 クララ
1d00:20:47
(15/20)
158字
>>212
者
統一妙占は斑った時に判断できる気がしないのです。
占視点の者の発言なので理解はできるのですが、村の立場にもなっていただきたく思いますね。
>>217
旅
>>212
者
あーなるほどですね。これは者視点老ないですね…。
となると、者には青兵あたり占ってもらいたいですね…(自由占を捨てきれないアピール
者>>221
.
ならず者 ディーター
1d00:21:30
(15/20)
197字
妙見たが寡黙だなと。
>>211
は白いと言えば白いな。
ただそれまでも妙の発言(自由占より統一占
>>114
、
>>165
の考えてる感じ)と
>>211
にスキル落差があるとこを見るとそこまで素直には受けとれない汚い大人(ならず者)ではある。妙の灰雑感とか見たいな。
旅サンクス。娘と屋からも票入ってるな。ここ黒は出んぞ。娘は寝ているよだからアレだが、妙に変更しない?娘には明日補完してもらうとして、
老>>222
.
老人 モーリッツ
1d00:23:30
(11/20)
85字
【仮決定老占了解】
異論なっしんぐじゃよー皆の希望にわしも合わせる
ディーター超細かい説明ありがとう毛根足りなくて今読み込んでますうう色々足りない頭でごめんねえええええ
者>>223
.
ならず者 ディーター
1d00:23:40
(16/20)
122字
娘は朝にしか判定出せないわけだから、それが次の日になっても判定は同じだろ。
ま、俺から見ると娘は狼確高く見ているから娘襲撃はないと思っているから、娘の判定は見れるはずだ。村視点から見るとまた違うのは理解しているから、そんなに強行には押せないが。
老>>224
.
老人 モーリッツ
1d00:26:46
(12/20)
191字
屋
>>196
固さ発言への言及かあ…遅いも貰ったけど、まぁ言い訳もなんですがただ単に一言目ネタぶっこもうと思ったけどなんも思いつかなくておああってなってたら時間すぎてあ、やべ宣言なって遅いし固いしな発言になっちまったんじゃわ。自分でも固い遅いは思ってたから別にこれは追及とかせんでもいいかなぁってなって、それにこれほんとにネタで悩んだとかそんなん分かるわけないから言ってもなあってね。
老>>225
.
老人 モーリッツ
1d00:27:14
(13/20)
192字
ていうかね!!!ネタに悩んで遅くなったとか恥ずかしいんだわ!!!
修
>>204
☆騙り狼より先にいた狼、かつ一匹が騙りに出ても「大丈夫、潜伏できるし参加率も低くならないから!」っていうのが「赤窓で促せる人物」じゃと思ってる。基本的に皆寡黙吊希望じゃし、騙っちゃえって先に出て潜伏狼が寡黙じゃ目も当てられんし。ってので
>>94
の娘さんのCOで3-1になった時点で発言のなかった兵妙は除外
旅>>226
.
旅人 ニコラス
1d00:27:22
(17/20)
118字
なるほど.者の村に対する熱意は素晴らしいな.うん.まぁ統一として村の意向にしたわけだし,老人のまま行って欲しいな.2日目の考察がややこしくなるし.
自由占いのメリットも分かるんだがなぁ.うー
まぁ夜明け議論しましょう.今晩は統一●老で
修>>227
.
シスター フリーデル
1d00:27:46
(19/20)
106字
んー、「決定先を覆す」ことはいいんですけど、「統一占いを覆す」のは村の多数意見に反すると思います。白を出すのも占い師の立派な仕事ですよ?黒が引きたい気持ちも分かりますけどね。
ディタさんどうか今は抑えて下さい。
老>>228
.
老人 モーリッツ
1d00:28:07
(14/20)
142字
(赤窓潜伏とかキコエナイキコエナイキコエナイ)
書と修は前フリなく占い希望に出されて!?じゃったかもしれんなほんとごめん兵除いた青年書修がもうほんとわからなくてわからなくてもうとりあえず判断基準なににする!?ってなった結果があれじゃ。ほんと……すんません……毛根生やしてきます……。
兵>>229
.
負傷兵 シモン
1d00:28:52
(12/20)
160字
うおう、寝落ちしてた。【仮決定確認】【個人的には反対】
>>206
書
✩全占候補視点で妙狼は陣形からの狼像誤認狙い以外はないと見てる。
なんかやからしちゃいましたーとかだったら知らん。そもそもそんな感じで出るタイミングでもないからそんなことないだろうがな。
納得できないなら誰視点の場合は納得できんのか言ってくれんか?
旅>>230
.
旅人 ニコラス
1d00:32:22
(18/20)
57字
ぶっちゃけ,個人の意見としては老人は白なんだよなぁ.妙も白だが老人よりは可能性アリ.黒ひきたい気持ちは分かる.@3
書>>231
.
司書 クララ
1d00:32:43
(16/20)
75字
>>223
者
占い希望全部出そろって今どこ占いたい?妙?青?
>>229
兵
→
>>198
直近妙が白くなってるので意味ない発言かもしれないです…。
兵>>232
.
負傷兵 シモン
1d00:35:29
(13/20)
90字
まあ、者視点老はほぼ確実に村だから占いたくはないだろうな。
いっそのことアグレッシブにいくなら、者視点老はほぼ白なんだから、者だけ他灰を占わせるのも面白いと思うんで提案してみる。
者>>233
.
ならず者 ディーター
1d00:39:18
(17/20)
199字
はいさ、ま、統一したいという感情もわかるし、しょうがないか【●老セット】
直近、兵の反応村ぽいな。兵狼前提で書に突っかかる意味がないという点で。
兵見てみたが、全体的に思考回ってる感じが村めだな。灰への切り込みが浅いのがアレだが、まあ村だろ印象。俺は灰への視線とかで白黒見分けることが多いから、(兵に限らずだが)明日以降できればがんばって欲しいな。
書☆青かな。青以上に黒い灰はいないしな
@3
書>>234
.
司書 クララ
1d00:39:56
(17/20)
130字
拾い損ね…よ、読んではいましたよ!
(すまし声で…)
>>166
修
リデルさんの言っていることは(同意はしませんが)理解しました。
これ以上は本人が怖いとか主観的な問題になりそうですし、要素がとれない戦略論になりそうなのでこの辺でとめます。返答感謝です。
兵>>235
.
負傷兵 シモン
1d00:47:44
(14/20)
101字
者真なら狼狂が希望してる老で黒なんてまず出ない。
者偽で老に黒出したらあんなにアピ頑張ってた者の信用完全になくなるので老黒なんて出すわけがない。
だから者の老占い結果なんて結果見るまでもなく白だろう。
者>>236
.
ならず者 ディーター
1d00:52:03
(18/20)
53字
兵、わかりやすいな、その説明
>>235
。
こんな時に悪いがちょい離脱。夜明け前には帰ってこれると思う**
旅>>237
.
旅人 ニコラス
1d00:54:34
(19/20)
108字
兵の言ってることがわかりやすすぎて.なんか失敗したぁぁあって思ったり.まぁ結果出揃うの待ちましょうや.
今のうちに明日の議題考えとかないと...
狩人の護衛先とかCOするしないとか,吊り先どうするとかでいいんかなぁ
老1d00:54
.
老人 モーリッツ
1d00:54:52
(2/5)
200字
ディーターありがとう読み込みました、毛根が少しだけ増えた気がしました、加えてものすごい尊敬しましたディーターすげええええめっちゃすげえええええええこれ他のみんなわかってたってことだよね毛根足りなくてほんとうにごめええええええええん!!!素村なのに初日占い勝ち取っちまったよつっかえねぇなこの爺さん(号泣)!!!!初日二日目使えないレベルじゃないよ……これフルタイムで使えない毛根だよ……どうすんだよ…
修>>238
.
シスター フリーデル
1d00:54:53
(20/20)
115字
直近モーリッツさんは回答感謝。
理論に穴がある(赤潜伏)ことを自覚してることも把握です
>>233
者
ヨアヒムさんの黒さがイマイチ分からない+者さんの見返してもよく分かんないので、青の黒い部分について簡単に教えていただけますか?
老1d00:58
.
老人 モーリッツ
1d00:58:28
(3/5)
200字
でもわし今疑われてる立場だし、ディーターに迷惑かかっちゃうかもしれないから表で言っちゃいけんよなあ。ディーターすごいです説明丁寧で優しくてじいちゃん惚れましたありがとうありがとうありがとう。12人村とか初めてだったけど、もうこれはまず各人数村のセオリーを頭にぶっこんでこないとだね!考察に時間かかるんだからそれくらいしとかなきゃだね!!!いやあほんとみなさん迷惑かけてごめんなさあああああい!!!!!
屋>>239
.
パン屋 オットー
1d00:59:35
(16/20)
153字
☆
>>224
老
モリ殿回答感謝ですよ。
なんていうか、拙僧の思考ではモリ殿は逆にパメ嬢から、何を以て、そんなこと言われてるんだろうなー?とか思ったりしなかったのかな、と。
何かお互いが、ぼんやり、もんにょりしてる内にやり取りが有耶無耶になってるっていう、そこが、二人のやり取りでの最大の違和感だったのです。
兵>>240
.
負傷兵 シモン
1d01:04:29
(15/20)
84字
者の占い先だけ自由にさせればいいだけなんで指示簡単だから提案したんだが通らんか。無念。
って者離席しちゃってたか。者独断で老以外占ってくれたら個人的には嬉しいんだが。
者>>241
.
ならず者 ディーター
1d01:07:45
(19/20)
83字
戻れたー。
え、独断で青占っていいって兵以外に何人か言ってくれるなら占うよ。
修も見えているが、時間も時間だしなんかあればまだ明日。相対的に黒いよって俺は言っている。
書>>242
.
司書 クララ
1d01:09:17
(18/20)
41字
私は元々自由占い派ですし、者視点老がなさ過ぎるのは理解しているので賛成いれますよ。
年>>243
.
少年 ペーター
1d01:09:59
(18/20)
40字
仮眠を取ったつもりがネオチてたー!
喉温存のつもりが・・・
議事ってくるー
者>>244
.
ならず者 ディーター
1d01:10:08
(20/20)
27字
あとは、旅かな?
発言は見ているし、セット変更可
@0
兵>>245
.
負傷兵 シモン
1d01:13:01
(16/20)
40字
おかしいなー。俺夜明けまで起きてるつもりなかったんだけど。
なんで起きてんだろ。
書>>246
.
司書 クララ
1d01:14:07
(19/20)
78字
>>176
娘★
希望とちゅうまで兵年老尼占い希望で【●年兵老】 リデルさんが消えた理由ってありますか?
>>245
兵
人狼あるあるではないでしょうか。
年>>247
.
少年 ペーター
1d01:14:19
(19/20)
49字
【決定確認 了解】
希望は【●妙○老】で考えてました。
リザの返事待ちしてたけど来てないみたい。
老>>248
.
老人 モーリッツ
1d01:14:38
(15/20)
125字
わしは占われる側だからノータッチでいくぞー。
屋
>>239
プロの時点でばあさんばあさん言いまくっとったからなwあんまり気にしてはいなかったんじゃ、ただプロでネタ豪快にやったのがわしじゃったから固いっておもったんかなぁってかるーくかんがえちょったわ。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
楽天家 ゲルト
1回
18.0文字
老人 モーリッツ
18回
168.6文字
旅人 ニコラス
20回
102.9文字
ならず者 ディーター
20回
166.6文字
少年 ペーター
26回
133.8文字
少女 リーザ
7回
93.1文字
パン屋 オットー
21回
154.1文字
青年 ヨアヒム
25回
150.1文字
村娘 パメラ
21回
98.3文字
シスター フリーデル
24回
150.7文字
司書 クララ
19回
151.4文字
負傷兵 シモン
17回
114.7文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1622を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。