WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1909 隠された村
1日目
07:00更新
日付:
プロローグ
2日目
3日目
4日目
エピローグ
さあ、自らの姿を鏡に映してみよう。
そこに映るのはただの村人か、それとも血に飢えた人狼か。
例え人狼でも、多人数で立ち向かえば怖くはない。
問題は、だれが人狼なのかという事だ。
占い師の能力を持つ人間ならば、それを見破れるだろう。
どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
楽>>106
.
楽天家 ゲルト
1d07:00:08
(1/20)
19字
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
農>>107
.
農夫 ヤコブ
1d07:01:06
(1/20)
27字
占い師?!だるーとおもいながらズサしたら
えええめんど
修>>108
.
シスター フリーデル
1d07:01:34
(1/20)
45字
おはようございます。12人村ですね。それでは【非占・非霊】。どうぞよろしくお願いしますね。
青>>109
.
青年 ヨアヒム
1d07:02:04
(1/20)
35字
おっはよ〜
ど〜する?
霊だけCO自由占い、遺言COとかも好きだけど
娘>>110
.
村娘 パメラ
1d07:02:54
(1/20)
41字
12-11>9>7>5>3>ep
5縄2w1k
ズサァ職人確認!
【非占非霊】
屋1d07:03
.
パン屋 オットー
1d07:03:21
(1/40)
75字
今過去村チェック中。村勝ちばっかりのなか、たまーにある狼勝利の陣形は占狂−霊だね。っても、割とぎりぎりっぽいけど。
占狼−霊は負けてるのしかないな。
娘>>111
.
村娘 パメラ
1d07:03:44
(2/20)
169字
もちろん初手の好みはそれぞれとおもうんだけど、
朝村だし、コアタイもきっとズレがあるから、
第一声非占だけ発して落ちる人や後(お昼とか)から来るであろう人のことも鑑みると
ふつうに【FO】にして喉保全しとくのがいいとおもうよ。
変に人外に「人外でも言える進行・手順話」で喉使わせたくない、と牽制。
ネタ喉してるわたし?知らない子ですね…。
旅>>112
.
旅人 ニコラス
1d07:04:07
(1/20)
103字
12村か
じゃー【村人CO】
占い白狙い統一とかしてけばそうそう負けることはないと思うけどね
負けるとしたら村と真占いがアレなときのいめーじ!
狼がんばれ!応援してる!朝は忙しーのでほなまたね!
いてきま
羊>>113
.
羊飼い カタリナ
1d07:04:36
(1/20)
14字
【非占非霊】
農占CO確認!
屋1d07:06
.
パン屋 オットー
1d07:06:21
(2/40)
46字
てことで、わおーん。
よろしく。俺は8:00までいるよ。
ってG12だった!潜伏安定だねぇ
農>>114
.
農夫 ヤコブ
1d07:06:56
(2/20)
200字
むしろズサに間に合ったのが奇跡
自分の時計は0700になってたのに…
まぁいいや、入っちゃったものはしかたない。
よろしくお願いいたしますね。
占い師めちゃくちゃ苦手だし、希望もしてないのに引いちゃって、希望してた人はすいません…
あーどうしたらいいんだーとりあえずいつも民意の占い希望に添ってると白しかひけないから、サイコロで選ぶ自由占いとかでいい?(無謀)
【占い師CO】スライドはありません
修>>115
.
シスター フリーデル
1d07:07:12
(2/20)
131字
【ヤコブさんの占CO把握】
そうですね、霊潜伏につきましては、占いの方針次第、そしてご本人の判断にお任せしたいなとわたくしは思います。FO、潜伏、どちらもメリットデメリットがありますし…。ただやはり村の特性上、FOでお話しを進めたほうが、スムーズでもありますね。
青>>116
.
青年 ヨアヒム
1d07:07:29
(2/20)
124字
>>105
おぉ、凄い。時間が07:00になってる!?
>>107
ヤコブさんの占い師CO確認。
【非占い師、非霊能者、非共有者、非狂人、非人狼CO】
________________________
モンマルトルから村の方へ、103歩進んだ路上
屋1d07:07
.
パン屋 オットー
1d07:07:41
(1/5)
20字
弾かれた……
まあ狂希望だったけどさぁ
娘>>117
.
村娘 パメラ
1d07:10:59
(3/20)
200字
FOを推すのは、少ない灰数がある程度(外から見て)横一線スタートで判断しやすくなるかもっていうのもある。
それも込みで占いは【統一】希望。面白くはないかもだけど。
>>107
農
どうおもうかはあなたの自由だけど、「だるーとおもいながらズサ」して占候補になって「めんど」は、真贋関係なくわたしには印象悪すぎます。偽装だとしても。もっともこれは趣味の問題けどね…。
>>112
旅
その言い方は(絶句)
修1d07:11
.
シスター フリーデル
1d07:11:34
(1/5)
80字
さて、どうなりますかしら。どうなりますかしら。RPのために一人称に四文字使ってしまいました。リーザちゃん、もしかしてお星さまを持ってるリーザちゃんかな?どきどき
旅>>118
.
旅人 ニコラス
1d07:11:38
(2/20)
82字
ヤコブの第一声クサ~クッサクサ
占い師苦手やから人外なら占い師出ませんアピールがすごい伝わりますわ〜
偽ならアピアピタイプやね
>>114
大人しく統一してください
農1d07:11
.
農夫 ヤコブ
1d07:11:57
(1/5)
200字
希望してないのに占い師ひいたということは、狼希望狂人希望がいたっつーことだな…くっそソシャゲしてて昨日寝てないのに、なぜ入ってしまっただ
朝村のタイミングはずしたくなかったんよなぁ…
くっそ、村人でダラダラやろうかと思ってたのにぃ
なんで占いなん… あれか?更新時間に同時だししたくない人が多くてむしろ村人希望が多かったんか?
超多弁くそつよ白狼位置、または寡黙位置にして中庸はあえてはずしてみるか
妙1d07:15
.
少女 リーザ
1d07:15:25
(1/40)
136字
暑くて眠れなくて開いてみたら狼さんだったの。
パンのおにーちゃんとなの。よろしくなの。
リーは狂人さんに任せて寝るの。
占われないように頑張るの。
おにーちゃんとのラインは不自然じゃない程度に切っていくつもりなの。
ちなみにこの国で狼さんをやるのは初めてなの。頑張るの。
娘>>119
.
村娘 パメラ
1d07:15:47
(4/20)
199字
それから決定時間。
確霊すればその人に任せるけど、プロ議題から、ニコラスのおねむがだいじょぶそうなら2d以降の仮/本は23:30/24:00でどうかな。
1dは一本決めでもいいっしょ。
特に触れてない人は喉端で教えてくれるとうれしいー。
>>112
旅
★「アレなときのいめーじ」具体例としてもちょっと詳しく。
ヤコブとは違う意味で「狼がんばれ!応援してる!」は陣営かかわらず揶揄っぽくて気になる。
修>>120
.
シスター フリーデル
1d07:21:11
(3/20)
186字
>>117
わたくしも面白さより堅実を望みます。FOの利点はやはりグレーを狭めること。ただ他のかたのご意見もお聞きしたくもあります。この時間ですが、占い対抗COもお待ちしたいところですね。ヤコブさんの第一声、なんだかとっても、違和感があります。【】無しですと見逃してしまいますわ。
>>119
仮/本、わたくし異議ございません。やはり頼りになる方、ありがとうございます。
娘1d07:21
.
村娘 パメラ
1d07:21:12
(1/5)
92字
ひどい村に入ってしまったのかもしれない…とおもった。
でもヤコブの発言観るにノリが短期なだけで長期異国の人なんだろなーとはおもうし、ニコラスは…えっと…高校1年生くらいかな?(しろめ)
屋1d07:21
.
パン屋 オットー
1d07:21:27
(3/40)
177字
んー、オッケー![メロンパン シャシャーッ]
反応ありがとな。
一撃だけでも発言あると潜伏疑われなくっていいかなって思うけど、そこは君のタイミングに任せよう。
ってことで俺も潜伏しよっかな。
ラインはほら、観察者のノリなとこもあるから気楽にいこうぜ。みたいな。
俺は狼ばっかだね。勝率半々!(…よりちょっと低い)
そんじゃあ俺は表に行くわ。おやすー
農>>121
.
農夫 ヤコブ
1d07:24:08
(3/20)
199字
>118旅 なにいってだ、12人村なら狂人はほぼ騙り強制やろ?そんなところ(真占い師がガチで苦手なメタ)で真要素とらせられると思ってるほど気楽な編成じゃないっぺ
ヨアヒムは霊潜伏もいいよっていった舌の根も乾かぬうちに全役非対抗ってなに?
娘
ごめんね村人をヤル気満々だったんだよー
更新時間直後忙しいことが多いから同時出しとかだるくない?
まぁ霊じゃなくてよかった、希望だし時間ばらつきそうだし
妙1d07:25
.
少女 リーザ
1d07:25:27
(1/5)
82字
11>9>7>5>3>ep
5手かー。
GJ出た場合 11>9>8>6>4>ep 変わらないね。
狼騙って灰LWはリスク高すぎるから、安定の占い真狂霊確定でしょう。
修>>122
.
シスター フリーデル
1d07:26:09
(4/20)
164字
>>112
旅
わたくしもお戻りになってからでも、お聞きしたいですわ。
★「アレ」とはなんでしょうか。
狼を応援する、とはどういった意図でしょうか。
>>119
パメラさんに便乗してしまうようですが、申し訳ありません、わたくしもとっても気になります。お返事お待ちしますね。特に「アレ」という抽象的なお言葉、真意を図りかねてしまいます。
青>>123
.
青年 ヨアヒム
1d07:26:27
(3/20)
169字
>>いいな、>>いいや
じゃ本人も希望してますし、統一しましょう
【●ニコラウス】
oO(カタリナさんとフリーデルさん、あとついでにパメラは灰に残そう。最終日まで3人守るのは無理だから、その時はカタリナさんだけかな?カタリナさんが人狼なら、最終日に僕の手で…)
________________________
もうすぐやサクレクール
娘>>124
.
村娘 パメラ
1d07:26:27
(5/20)
176字
>>120
リデル
そだねー。なんせまだ約半数来てないから、そこはおいおい、でいいとおもう。ただスキル、経験、そこがどうあれ同じ俎上に乗りやすいのはFO統一とおもうー。
んー。この陣形確定してない段階で言うのも自家撞着なんだけど、せっかくリデルいるので。
★現状ヤコブに感じる違和感って?【】無し以外でね。間隔的なものでもいいから教えてほしいとおもう。
妙1d07:29
.
少女 リーザ
1d07:29:20
(2/40)
129字
>>94
を言った手前、役職なにであれ素村であれ宣言通り昼頃に出たほうが後々疑われない気がするの。
とりあえず寝坊しないようにだけ気を付けるの。
メロンパンありがとうなの!表でももらえると嬉しいの!
気楽にいくの。
おにーちゃんは狼でもおにーちゃんだった!
年>>125
.
少年 ペーター
1d07:33:35
(1/20)
18字
おはよー、俺は占いでも霊能でもないぞ
屋1d07:34
.
パン屋 オットー
1d07:34:17
(4/40)
141字
おっと、コア忘れてた。ごめんごめん!
発言確認ありがとな。寝坊しないよう、もうおやすみ。[蒸しパンをそっ]
表で投げられるかは、俺の喉端次第だなぁ。
ヨアリクと合わせたら怪しくなくできると思うけど、喉次第だ
それと赤涸れには気を付けていきたい。なんかあったら言ってな。そんでは!
修>>126
.
シスター フリーデル
1d07:35:25
(5/20)
200字
>>124
パメラ
そうですね。わたくしも一度宿を離れ、お昼ごろには戻ります。FO統一はとっても堅実。基本的に賛成です。ただ、やはり他のかたのご意見をお聞きしたくもあるのです。迷える子羊が多い世の中ですので。もし自由を強く希望される方、潜伏を強く希望される方がいらしたらその方に理由を聞きたいのです。
☆ヤコブさんに感じる違和感。第一声が失礼ながらやや雑にお急ぎのように感じます。占い師さんでしたらば、
青>>127
.
青年 ヨアヒム
1d07:36:02
(4/20)
174字
>>121
「霊潜伏もいいよ」ってなんのことかな?
>>とぉきゅう は霊を占ってしまうリスクを無くすために霊能者をCOさせて、潜伏占い師による自由占いを言ったんだけど?
この質問は僕を理解するためよりも、印象稼ぎなんじゃないかなって疑惑急沸騰中〜
カタリナさん、どう思います?
________________________
遠くにガルニエ宮
修>>128
.
シスター フリーデル
1d07:38:19
(6/20)
143字
占い師さんでしたらば、まずなによりも信用を得るために、それは迅速に、けれども今少し慎重になさるのではないでしょうか。それから
>>121
いささか、慌ててらっしゃるのでは?見える焦燥のようなものは、違和感に繋がります。
それでは一度失礼いたしますね。鳩でごめんなさい。お昼すぎには参ります。
農>>129
.
農夫 ヤコブ
1d07:39:30
(4/20)
198字
ああ、ヨアヒムの
>>109
は霊だけ出てほしかったってことね
「霊だけCO自由(潜伏可)」じゃないのね、はいはい
うっかり脊髄反射でヨアヒム占いセットしちゃったわ、
これがあれか、ニコラスのいう「占い師がアレ」なアレか(自分でいうのは悲しい)
セオリーあんまわかっとらんけど統一が普通なのね、んじゃ、占い希望みんなギリギリまで考えて出して。
ワシが「アレ」でも村人がつよけりゃ勝てるって、うん()
農>>130
.
農夫 ヤコブ
1d07:43:03
(5/20)
114字
だって、朝忙しいもん、遅刻しそうなのに慎重な発言とかしてらんなくない?
まぁ印象落としは別にいいよ、真の狂アピがキマると護衛霊で占いは噛まれずに村圧勝とかみかけるし、よしそっちでいこう、チャーハン作って朝のバタバタ済ませてくるー
修>>131
.
シスター フリーデル
1d07:44:47
(7/20)
173字
喉は枯らしたくないのですがこれだけ。わたくしは判断材料が増えてから、お話しを進めたい気持ちがあります。対抗の方がいらっしゃるかもしれません。一度失礼させていただく身で、こんなことを言うのは…とも思いますが、お昼すぎまでにはみなさん揃って、各々がたのCOを確認したい。そしてそれからまた一段話を深めたいなと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
娘>>132
.
村娘 パメラ
1d07:46:13
(6/20)
191字
>>123
弱男
ついで…だと…!(シャンパン頭ぶっしゃー)
>>126
>>128
リデル
ほむほむ。概要はわかるし、進行含め目線はちょっと近そうだなーとは。
ただ「占い師なら信用を得るために~」は正直(編成や局面にはよれど)真狂狼なんでもやるからねえ…。
わたしは純粋にヤコブとニコラス(の喋り方や感覚)は短期がすきかそっちのひとなんじゃないかなって推理した。
ヨアヒムはやや謎枠。
屋>>133
.
パン屋 オットー
1d07:50:03
(1/20)
199字
【非占非霊】でもろかく中
日中チラ見で喉的な意味で発言欲求がある程度いかない限り単発発言控えがちだから、お昼に一撃?でちゃんと話せるのは夜
現状村の一番の敵はコアずれだから、初回占統一安定。けど、後から確定事項が地上に残りしやすいのと狼の負荷から俺は自由のが好きだけどね。
>>121
やっこ
朝更新で同時出しは見たことないからいいんじゃない?
ただ、この占候補は米派らしいな……?ふぅん**
修1d07:50
.
シスター フリーデル
1d07:50:58
(2/5)
140字
さて、村人でございます。やっぴー。12人村ならば10人村よりは厳しくないでしょう…と、油断するとやられちゃうのですね~。油断大敵なんですね~。とにかくまあ、妥当に統一FOしたいのであーるけども、まだ人少ないからなぁ。っていうところ…。また私の性格要素だぜ。うーんうーん。うにゃー。
青>>134
.
青年 ヨアヒム
1d07:51:51
(5/20)
178字
>>129
・霊だけCO自由占い、遺言CO
・霊だけCO自由、占い遺言CO
・霊だけCO、自由占い遺言CO
どっちに見え易いかだけど、僕的には自由占いがセットに思える。
・真で本当にそう思った
・偽で本当にそう思った
・偽でそうも見えると分かった上で質問した
________________________
透明なガラスの金字塔が見える…アレなんだろう?
屋1d07:51
.
パン屋 オットー
1d07:51:54
(2/5)
20字
×この占候補は米派
○この占候補は朝米派
修1d07:53
.
シスター フリーデル
1d07:53:55
(3/5)
91字
>>132
盲点~~~~~~。あかんがな短期の人はこういうノリの人もいますな。うーん狼にだまされちゃう系ってこういうことね。一旦出。話はどう進むかにゃ。あと喉枯れマジで避けたいの……。
娘>>135
.
村娘 パメラ
1d07:58:48
(7/20)
192字
魔の3-2の可能性は消えたのねー。
>>133
ふっかりオットー
編成によるけど自由は消化しづらいメンだと狼に負荷与えるどころか村側が重くなっちゃうからなー…(ちなみにわたしはぜんぜんできません!自由ちょう苦手!)。
そこらへんはこの8時段階で決断しなくてもいいとはおもうけど。
あとは3人を待ちつつだけど、わたしは離脱して帰りは夜になるかもー。
昼間顔出せなかったらごめんね!
修1d07:59
.
シスター フリーデル
1d07:59:41
(4/5)
129字
あと~時系列間違えちゃった…。早いよミスが…。第一声に違和感あるといいつつ
>>121
に触れてどうするの~。つっこまれたときにちゃんと答えられるようにしなきゃ…。あと【】ってメタ?大丈夫?短期の可能性考えてなかったって素直に白状しよっていうか時間にゃい…出 出
娘>>136
.
村娘 パメラ
1d08:01:27
(8/20)
47字
>>135
自分
魔の3-2が12人村であるはずがなかった…。ああん…。
またのちほどー!
青>>137
.
青年 ヨアヒム
1d08:02:43
(6/20)
186字
あと自由占いも好きだし、占い師が望むならさせたげたいとも思う。賽子にゲルドの名前も入れて欲しいかな。
でぇ〜たぁ〜らぁ〜、う〜ら〜な〜え〜よぉ〜
まったくもう、うっかり脊髄反射で投票用紙にヤコブの名前書いちゃったよ。
>>132
なかなか美味しいね(ペロリ。ところで僕、何に優勝したの、パメラ?
________________________
ノートルダムの裏通り
旅>>138
.
旅人 ニコラス
1d08:10:33
(3/20)
200字
>>119
パメちゃん
>>112
フリちゃ
12村で負けたのは真占い師が村から大きな反感買って偽決め打ち、自由占いしてたから狼囲われて負けみたいな
正統派の優等生パメフリちゃんはヤコブの心象悪そうやけど凝り固まった思想は非常に危険..
普通に統一で非狩占いしていって真占いが生きてたら12村は勝てるはずよ
応援するのは揶揄とかではなく同情?
俺も12村狼やたことあるからな、まーじでキツかったから分かる
屋>>139
.
パン屋 オットー
1d08:14:16
(2/20)
199字
>>134
ヨア
おっちつけー!そういうの気にしてもグラサンかかっちゃうだけだぜーモグラみたい、に………んんっ?
ほどくための意図ならいいんだけども
>>119
パメ発、決定時間周りの言及漏れてた。目覚まし時計対応で、俺はだいたい大丈夫。たまに朝だけどやばそうなら投票実況入れる
>>135
パメ
好みだよなぁ
これをもってネタくさいのを削減、以降ガチることを誓います(ふるえ)ふにゃっててごめ**
旅>>140
.
旅人 ニコラス
1d08:17:17
(4/20)
97字
>>121
やこぶん
「狂人はほぼ騙り強制」...?
まさか...お主狂人ではないだろうな
この話はあとでいいや
てかヨアヒム分かってるわ~白キメウチ
⚫ニコラウス既定路線で進めてもらってええよ
娘>>141
.
村娘 パメラ
1d08:25:34
(9/20)
188字
裏をかかれてたらどうしよう、ってちょっと考えてたんだけどどうもそれではラチがあかなさそうね。
G10ならともかく占柱に出る意味がほんとわかんないし、(二重の意味で陣形決まってないのにアレだけど)、志向性の薄いヘイト全方位に買いかねない動きなのも意味不明だし、すくなくとも旅は今日の占不要で。
あとは観察しとこう、とはおもうよー。
収穫は農旅はなさげ、くらいかな(しろめ)**
妙1d08:27
.
少女 リーザ
1d08:27:56
(3/40)
138字
リー、もう寝れないから起きるの。(怒
でも発言はお昼にするの。誤爆には気を付けるの。
シモンおにーちゃんとレジーナおねーちゃんで占霊出るのか不安になってきたの。リーどうしよう。(困惑)
占霊確定はまずいの。
ヤコブおにーちゃんは今のところ真に見えるの。とりあえず様子見るの。
農>>142
.
農夫 ヤコブ
1d08:33:40
(6/20)
200字
5縄2w1k、整理に2縄使えるから、占い師はやはり多弁白目位置のケアが正しいのかな…。対抗が出てこないとこ見ると、未起床に1k、kが出てこないことにしびれ切らして待ってる1wが未起床にいるかどうか…か…
村人COはどうだろう。村が村人COを白置き出来るならケア要らないようにも思うけど、出来ないなら非狩だし占い当てとくのがアンパイ…?
とりま村の希望に添っときゃいいなら楽だけど対抗出てこんなぁ…
屋1d08:35
.
パン屋 オットー
1d08:35:54
(5/40)
108字
おぉ、大丈夫か?気になっちゃうんかな…
俺はいってきます。
そこは真潜伏も普通にあるだろうから気にしなくっていいっしょ
むしろ1COで最後の非占は村っぽいくらいのノリで。
ヤコはーわかんないな!じゃ、ガチで離席!
妙1d08:36
.
少女 リーザ
1d08:36:06
(2/5)
12字
>>142
怖いのwww
妙1d08:37
.
少女 リーザ
1d08:37:32
(4/40)
64字
気になるのもあるかもなの。
でもやっぱり暑いの。
了解なの。そうするの。安心したの。
おにーちゃんパン屋のお仕事ふぁいとなの!
兵>>143
.
負傷兵 シモン
1d08:51:13
(1/20)
123字
おはよう、すまねぇな、朝の浮上はいつもこのくらいを前後すると思う。
12人村だしFOでいくぞ。
【霊能CO】
議題があった方が喋りやすい人いたら出すつもりだが、今出てるヤツらは無くても喋れそうだから、今んとこは出さずにいくぞー。
ログ読んでくるわ
農1d09:32
.
農夫 ヤコブ
1d09:32:57
(2/5)
199字
最終起床から対抗出たら、狂人か騙らなくて諦めてしぶしぶ出てきた狼ってことになるから、そうすると旅の潜伏狂人目がうなぎ登りになるな。狂人は2w編成ならほぽ騙り強制ってこと解ってない(またはそれに背きたい)そぶりだったし、自分占いを提案するところからも。
非対抗撤回許容の国だけど、撤回マンには負けないぞ、ぉい
霊は真霊かな、頼りになりそうな出だしで嬉しいわ
いずれにせよ旅以外を占いたいもんだね
娘>>144
.
村娘 パメラ
1d09:36:29
(10/20)
182字
離脱詐欺かましてExcusez moi.
急遽、夜がちょっと遅くなるかわりに今もうちょい空いたんー。
あらためて【農占・兵霊co・妙宿残り把握】よ。
>>142
農
★2人未発言だけど、さておきヤコの考える定跡的に縄で「整理」する対象ってどういうものかな?
>>143
兵
霊候補段階で言うのもあれけど喉端。
決定時間に関してはまた確認しといてくれるとうれしいー。
娘1d09:39
.
村娘 パメラ
1d09:39:56
(2/5)
158字
フランス語徐々におもいだしてきたけどスペルがむずかしい…。
ちなみにプロの1発言「よろしく」とかは最近ちょびっとわかるとこもあって、最近のG国の集まり具合だと「今日始まるならいいけど明日以降だときつい」みたいなのでプロで盛り上がって始まらないと心がしんどくなる的なのはあるだろから、一概にニャンとも言えないよねー。
宿1d09:41
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d09:41:38
(1/5)
6字
狂人…orz
兵>>145
.
負傷兵 シモン
1d09:41:39
(2/20)
129字
すまねぇ、ログ読んでくるといいながら読めてねぇわ。直近パメラ見て、仮に2-2になっても決定時間で揉めることはない、よな……?経験あんまりねぇけど、そこで揉めたことねぇな。
だとすると、23:30仮決定、24:00本決定でいいんじゃねぇか?
喉端で教えてくれー
娘1d09:43
.
村娘 パメラ
1d09:43:24
(3/5)
158字
そして「07:21」の「ひどい村に~」は撤回します。ごめんね。撤回するくらいなら灰に落とすなよという話である。
感情のせいにしてはいけないけれど、幕開けをたのしみにしていたわたしとしては、すごく残念だった、というだけ。
彼らに非はないし、わたしの表現もよくない。たった2時間半後だけど、反省してます。次はやりません。
娘>>146
.
村娘 パメラ
1d10:00:09
(11/20)
198字
昼から夜(わかんないけど20時くらい?)までいない(ごめん)から妙宿抜きのちょう不完全初動印象落としとくね。わたしの判断に使ってね。
旅:先述の理由にて1d占不要。継続す(発言増え)ると人間味(非狼って意味ではなく)みたいなものはこぼれてきそう。誰かと対立構造できるとより見やすそうかなー。
羊:もふもふ
屋:腹パン(「狼に負荷」を「好みだよなぁ」とかわされたのは若干気になってはいるよー)
娘>>147
.
村娘 パメラ
1d10:02:15
(12/20)
199字
修:可も不可もない共感枠。ただこれはお互いに言えるけど狼でも村でも言えるレベルのもの。FO統一に賛同してくれるなら
>>131
もあることだし情報が落ちてからの伸びor伸びなさを見てもいいんじゃないかな。もし村が望むなら序盤はわたしとリデルの相互監視でもいいかも。
青:
>>105
(時間含め)、その後のネタ込みの緩い感じ見るに陣営由来の単独感というよりは個人由来のフリーダムさにおもえ。占い当てアリ。
農>>148
.
農夫 ヤコブ
1d10:17:24
(7/20)
198字
娘
>>144
☆相対的に寡黙位置、内容寡黙位置は吊り位置かなと。でも今日寡黙なのに明日ガツガツ喋られて占いからも吊りからも捕り逃し(2d農噛み)、とかは嫌だね。
ここは確霊するなら霊の進行方針も聞きたい。吊り決定出すの進行役だしね。
兵
>>145
本決定前に寝ちゃった場合は朝必ず早起きして占いセットするから、もし兵が進行役になるなら【】付きで絶対頼む、慌てて見落とすの嫌だ。
>青ごめんて
屋>>149
.
パン屋 オットー
1d10:19:43
(3/20)
157字
>>146
パメ
好みってのは占い方式について。自由ちょう苦手、への反応なんだよね。
狼の負荷っていうのは、自由だと最終的に白確しそうな灰が多いから襲撃で詰まないようすんのが大変だよねって意味で、単純に発言のための思考負荷ってわけじゃない。
だから狼の負荷を確定情報がないって思考負荷と並べて比べるのは違う感覚だ。
青1d10:24
.
青年 ヨアヒム
1d10:24:39
(1/5)
25字
初期予想、パメラ、ペーター
リーザ、レジーナは保留
宿1d10:24
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d10:24:42
(2/5)
37字
農真だよなぁ…
ごめんなあご主人… 真占い2人みたいな状況になるかもしれん
青>>150
.
青年 ヨアヒム
1d10:36:56
(7/20)
198字
>>148
ここは、今日はまだ投票用紙配られてないだろ、って突っ込むところ…。
>>149
オットーさん、誤魔化すのは男らしくないです。
>>139
は、愛の告白でしたとハッキリ言わないと…。
シモンさん、よろしく〜【霊確認】
>>141
、パメラがそう言うなら、レジーナさんとリーザちゃんで、占い師COして来ない方に●変更もいいかも…
最近廃屋ばかりだったけど、この宿は経営者が居ていいね〜♪
宿>>151
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d10:42:57
(1/20)
121字
おっはろー【占いco】
農の対抗、兵の霊coまで確認してるわー
決定は、23:30仮/24:00本で異論無し
コア夜メイン、今日遅れてなんだけど
立会しろと言われたらま~努力するわ
少なくとも8時までに結果出せるようにしとく
皆よろしくね
宿>>152
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d10:43:34
(2/20)
199字
んで占い、旅が村coの統一推し見えたんだけど
ぶっちゃけそうなのよね、統一白狙いで粛々と詰めれる編成なんだわ
2-1真狂なら特にね
ただこれ、灰1狼の陣形になったら自由も選択肢に入るし、旅のタイミングで言うのはちょい気が早くないかとは
圧殺されたくなくて出てきた狼とか過ったが、狼がいきなり占い捕まるってそれこそキツイよな~
黒出し占い噛むにしても縄余裕あるし、仲間がよほど強くないとヤバくない?
宿>>153
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d10:44:52
(3/20)
200字
そのへんの作戦旅が村coするまでに固められんのかなっていう
旅放置論も見えるが、農が狼ぽくも見えんし、旅統一でええんちゃうんか正直
ここからco増えるのは流石に想像し辛いがのう
パメッ子が「魔の3-2」って言ってるのは狼っぽくないなー
狼だとしたら自分の勝ち筋をあまりにも考えてないというか
戦術感は私と遠そうだが白ぽ
戦術感は青とも近いんかねえ
ざっと見「変なこと言ってないな」くらいの印象だた
宿1d10:53
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d10:53:08
(3/5)
87字
おいおいおいおい統一白狙い推しちゃったよ
黒打ちするかーいやー護衛がなーやばいよなー
あっこれなんか胡散臭いな私、私の狂人人生全部G12なのやばない???あ〜〜〜ご主人〜〜〜
宿1d11:20
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d11:20:50
(4/5)
36字
狼利の進行を自然に推す力が欲しい
もーこれ旅狼のがいっそ勝てねーか?()
宿1d11:24
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d11:24:27
(5/5)
60字
ていうかヤコブ、役職希望に関する話は控えて欲しいんだよな〜〜どっかに注意書きが出るはずだから
まぁ次から気をつけんしゃい
羊>>154
.
羊飼い カタリナ
1d11:24:48
(2/20)
197字
ただいまメェメェ。現状2-1、農宿-兵、把握。
占いナシ枠(予定)
娘…自分の考えを持てる人。質問、考察ともになるほどと思える。ひとりに対してや、ひとつの事柄に視線を当てて向かい合う印象。★
>>144
修との相互監視の提案。具体的には、お互いに狼じゃないよね?って腹を探り合うことでいいのかな?娘見てて他者の考察もちゃんとすると思えるけど、そこに力をかけて、視野が狭くならないか心配になった。
羊>>155
.
羊飼い カタリナ
1d11:42:11
(3/20)
164字
占いナシ枠(予定)続き
屋 なるほどと思いながら読める。村を俯瞰しているような視線を感じる。アドバイス的な発言をしてる。捉え方や説明も丁寧な印象を受けた。
発言待ってるよ枠
修 堅実志向!
旅
>>112
を見てびびる→
>>118
ちょっと安心→
>>138
>>140
なるほどと納得。どしょっぱつで思ったえぇぇ⁉︎は払拭された。
妙>>156
.
少女 リーザ
1d11:52:38
(1/20)
144字
おはようなの。
リーが一番最後なの、おねぼうさんだったの。(えへへ
たぶん明日以降もそんなに早くないの、ごめんなの。
ヤコブおにーちゃんとレジーナおねーちゃんの占CO、シモンおにーちゃんの霊CO把握なの。
みんな、リーのことはリーって呼んでくれると嬉しいの☆彡
リーは【非占非霊】なの。
農>>157
.
農夫 ヤコブ
1d11:54:41
(8/20)
199字
娘
>>117
修
>>120
ごめんそれ独り言で言うべきやつや、今さらだけど
>>119
>>120
娘修、微キレ?(仲間同士でいきなり誉める?)
旅
>>138
ワシが占い師だからむしろ村不利(確信)
羊
>>154
娘
>>147
→
>>144
のアンカミス。うーん…
旅
>>140
や宿
>>152
見たら、2w編成でも狼騙りって普通にあるものなん?
…占い柱に出る意味としては旅が潜伏狂人の場合くらいかな。
妙>>158
.
少女 リーザ
1d11:55:31
(2/20)
184字
ニコおにーちゃんの発言
>>112
見ると、12人村は勝ちやすいのかな?ゆるゆる、でも油断せずに頑張るの。
占い方法に特に希望はないの、FO統一が堅実ならそれに賛成なの。占い師さんがやりたい感じでもいいの。
リーは安定の占真狂ー霊確定だと思うの。
でもリーは短期慣れしてる部分があるの、〜固い頭は滅びを誘うの〜おねーちゃんおにーちゃんたちの違う意見もあれば参考にするの。
羊>>159
.
羊飼い カタリナ
1d11:57:04
(4/20)
198字
青色枠(涙)
青 ひたすらに青くて、白黒つかない…どうしましょ(涙)質問したら色わかるかな?★
>>127
で、「潜伏占い師による自由占い」と発言してるけど、そうなった場合の村利はどんなことを考えてた?ちなみにカタリナさん、農との霊潜伏云々のやりとりは両者サイドとも納得してるよ。★
>>137
「自由占い好き」どんなところが好きなの?村へのメリットも教えてほしいの。(屋も自由占い好き、理由記述見た)
妙>>160
.
少女 リーザ
1d11:57:26
(3/20)
192字
ログ読んで印象残ったこと書いておくの。
>>119
パメラおねーちゃん
リーは23:30/24:00でOKなの!
おねーちゃんのフランス語、かっこいいの。リーはドイツ語勉強してるのよ。Guten Tag!
あと雑感、ペタくんがいないの、忘れられてるの(笑)
非占非霊しか言ってないけど、抜きにも書かれてなくて可哀想なの。さすがにパメラおねーちゃんとペタくんで2狼はなさそうとみたの。
農>>161
.
農夫 ヤコブ
1d12:00:49
(9/20)
200字
ただそれでレジさんが「旅統一でええんちゃう?」は露骨過ぎるわなあ。
青
>>150
青≠妙
宿
>>153
宿≠旅
娘
>>147
娘≠青(微キレ)(
>>109
>>111
)
娘
>>146
屋
>>149
微キレ?
妙の非占霊見えた、兵確霊ね
>兵
割と頼れそうな霊と踏んでる。進行方針(整理志向か黒吊り志向かなど)があれば教えて。安全志向なら村人COは白引きの際の吊りに回すのも(非狩だから)ありかと。**
妙>>162
.
少女 リーザ
1d12:01:04
(4/20)
199字
シスターのおねーちゃんは、ニコおにーちゃんの「アレ」が伝わってなさそうなあたりすごく真面目なおねーちゃんなんだね。理解できたリーは、ダメね。。。
ニコおにーちゃんは、
>>118
とか言いつつ
>>138
と冷静に見てる感じが印象良いの。
リーも絶対こっちが真でこっちが偽って思いたくない(もちろんおねーちゃんたちが決め打ってるって思ってるわけじゃないのよ)から、村のことを思って言った言葉だと思ったの。
屋1d12:02
.
パン屋 オットー
1d12:02:32
(3/5)
12字
語尾をかなぐり捨てるリナ
妙>>163
.
少女 リーザ
1d12:20:35
(5/20)
191字
>>126
>>128
修
リー的には、寧ろ真だっていう揺るぎない自信があるからとりあえず適当でも占いCOしちゃおーみたいな部分もあるかなって思うの。
レジーナおねーちゃんの発言は真ならとても頼りになりそう&逆に偽なら怖いっていう印象があるの。
★
>>120
で対抗待ちたいって言ってたから、レジーナおねーちゃんのCO見た後の改めてのシスターのおねーちゃんの占い2人の印象聞いてみたいな。
青>>164
.
青年 ヨアヒム
1d12:21:29
(8/20)
200字
>>161
やこぶ屋よ、主も悪よのぉ。
黒いよ、それむちゃくちゃ黒いよ。乗った!
明日の▼ニコラウスで予約入れとく。
>>141
と思われても良いし、占われて真に初日黒出しさせて狂視植え付けての護衛外し襲撃の2段策はなくは無い。まぁ、明日になったらまた考えるけど。
>>159
聞けば蒼が深まるだけとは思うけど…
☆霊1COで襲撃すると狼は灰襲撃するしかなくなるよね、とか?
☆占だったら自由に選びたい
屋>>165
.
パン屋 オットー
1d12:24:10
(4/20)
196字
2-1確定だよな。両占はタイプ全然ちがうのか。
レジ偽なら自由で尻尾見せそうなG感の強い動き。
ヤコの場合は自分で操作できる状況の方が、意図があるときのそれが見やすいと思う。
ってわけで。なあ、シモー!シモ指定のゾーンっていうのは?ってのを軽い気持ちで言ってみる。
むしろ統一回避の印象論だけど。
>>150
よあ
まじかよと思ったらまじだった。好意的なパンかと…
次の顔出しは2200付近
屋1d12:25
.
パン屋 オットー
1d12:25:35
(6/40)
40字
おつ!
何書こう?ってしてたらお昼時間なかった…
20時にはこっち顔出すよ**
宿>>166
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d12:33:24
(4/20)
197字
旅吊り枠なって狩に占い当たったらだるいんよね、旅が確白なら狩に吊り当たってもあんま支障ない筈なんよ。灰詰まるからね。
ニコラウス予約キャンセルしてくれへんか…
旅狂なら占い誘導は合理的なんだけど
陣形も見ずに初っ端村coってどうなん?ていう。
やるにしてももうちょい様子見してからしそう
というか青
>>164
★黒いから乗るってどゆこと?ヤコブの提案が怪しいけど乗るんか?誤読してたらごめん
妙>>167
.
少女 リーザ
1d12:44:28
(6/20)
189字
ヨアおにーちゃんは、なんだか個性が強くてわからないの(笑)
パン屋のおにーちゃんも、これからガチってくれるみたいだからそれを待つの。
ペタくんも発言待つの。
羊のおねーちゃんもあんまりわかんないかな。でも疑問に思った部分を自分で解釈してさらに疑問に思ったことを聞く姿勢は好きなの。
リーは★
>>147
パメラおねーちゃんの相互監視云々ちょっとわからないの。詳しい解説がほしいの。
妙1d12:47
.
少女 リーザ
1d12:47:59
(5/40)
57字
おにーちゃんお疲れ様なの!
20時了解なの!
リーは今日はちょくちょく覗けるからたぶんいつでもお返事できるのよ☆
娘>>168
.
村娘 パメラ
1d12:50:54
(13/20)
190字
ひるげきっ。
Dans le vieux parc solitaire et glace
Deux spectres ont evoque le passe.
【2-1把握】
シモンは進行よろしくー。
なおわたしは思考過程と開示がつまびらかであれば、シモンみたいな霊なら原則的に独断も受け入れるスタンス。
なので、ってこともないけど、確霊したし、なんとなく喉余しておいてねー。
娘>>169
.
村娘 パメラ
1d12:52:04
(14/20)
134字
>>148
農
>>149
屋
は陣形確定したのでとりま「読んでるよ!」と。ごめんね。
宿
>>153
中段はわかりみ、って自分で言うけど、やるひとは全然やるから、「それをレジが採った」ってことを注視するといいかもねー。
直近
>>166
宿の旅(狂懸念込み)への視線はイイネ!
妙>>170
.
少女 リーザ
1d12:52:18
(7/20)
158字
うーん、ニコおにーちゃんは、狂の可能性を見たい人がいるなら吊りが安心なのかもしれないけど、リーは占い真狂で見てるから、占い枠でいいかなって思うの。
>>162
で悪い印象も持ってないし、村ならすごく力になってくれるかなって思うの、リーたちが偏った思考をしていたら仲裁に入って視野を広げてくれるんじゃないかなーって。。。
娘>>171
.
村娘 パメラ
1d12:52:59
(15/20)
190字
>>154
羊
☆んー、やー、短期に慣れてるっぽい人ぽちぽち見えるし、たとえば修読みづらい!って向きにはわたしが仲介するとか、そういう意味合いかな。
2-1になった(灰2wありうる)から、別の見方もできるよね。
>>167
妙☆もこれで伝わるかなー?もし意味不明だったら教えてねー。
しかし、リーちゃんの
>>158
あざとかわいさは占い当てたいけどなー。
…ハッ…ペーター…霊圧が…。
修>>172
.
シスター フリーデル
1d12:55:32
(8/20)
195字
【宿占いco確認】【兵霊能CO確認】
と、議事録を読んでまいります。その前に
>>132
パメラさん
これは正直にお話ししますが、短期のかたであるという推測は盲点でした。あちらでは速さやとっさの判断が重視されるようですし、そのために語調もなにか端的で、ソフトではなくなる。と聞きます。それを鑑みるとわたくしの違和感が「文化の違い」、で説明がつく部分がある。パメラさんは頭の回転の速い方ですのね
修>>173
.
シスター フリーデル
1d12:56:03
(9/20)
188字
>>138
ニコさん
経験則、経験からくるものは理解出来ます。「ないだろうということがある」これは村が崩れやすいことですもの。避けたいことですね。ですがニコさん、わたくしとパメラさんをひとまとめにしてしまうのはなぜでしょう。共に統一、FOという定石を希望しているからでしょうか。
>>132
から察するに、パメラさんはわたくしよりも視野が広く、
>>135
可能性も想定していましたわ。
娘1d12:58
.
村娘 パメラ
1d12:58:44
(4/5)
66字
今回すでに3つブラフを撒いてるけど、それが回収できるかしら。
おもに非狩関係だけど。
ああん。喉が足りないよーう。ふにゃららぽん!
修>>174
.
シスター フリーデル
1d13:01:08
(10/20)
193字
自分のこと
>>124
の「自由・潜伏を強く希望される方がいらしたらお話しを伺いたい」と申し上げていますのに、わたくしの希望理由が曖昧なのはアンフェアでしたわ。FO希望は単純に灰をスっと減らすことが出来るから。灰考察が進めやすいから、統一希望は確白さんが出ることがまず望ましい。あまり人の多くない村ですので、灰を見定めていくことが重要ではと。たくさんお話ししたいわ。では議事録追います@10
農>>175
.
農夫 ヤコブ
1d13:03:58
(10/20)
198字
年はコアタイムでの伸びに期待。
妙
>>160
なるほどね、年≠娘か
娘は微キレも含め一番あちこちとキレているから対抗を狂と置くならとりあえず初日占い不要
青は個性が強そうだが狼ならば噛み筋にも個性が出そう。屋と価値観が合いそう(自由占い教で)
妙
>>162
は敵を作らない動き?占いはありだが目立つ最終起床で堂々としているのは、狼ならばもう1wはかなり強い位置
中庸行くなら羊あたりかな…?
羊>>176
.
羊飼い カタリナ
1d13:05:35
(5/20)
196字
農
>>157
ホントだ、アンカミスごめんなさいっ。「うーん…」意味があったら(羊に納得いかねぇとか)言語化してもらえらと助かるの。
>>164
青 お返事ありがとう!なるほどだよ。
屋
>>165
この短時間で、両占のタイプを識別してるパン屋さんに恐怖を覚えたカタリナさんです…。★余裕があったら、こういう理由でこっちタイプだと思ったって教えてもらえると助かります。それでは、おいとまっ**
娘>>177
.
村娘 パメラ
1d13:05:38
(16/20)
191字
>>172
修
ううん、ただの一方的な推理でしかないよ。実際どうかも、だとしてもだからどうかも、別の話。
そこから想像できるのはあくまで蓋然的な問題よー。
ただ”わたしはこうおもいました”ってアピ()ね。
占候補は現状真贋および内訳はおいとこーとおもう。
統一希望だけど2dor3dまでその意味ではエコるねー。
早々に喉減らしてごめん!序盤の話題づくり娘パメでした。また夜に!@4
修1d13:19
.
シスター フリーデル
1d13:19:31
(5/5)
152字
パメラさんのこの進め方、プロでお話ししていなければ気になっていたところ。RP&性格要素というところでしょうか。ばっさりと行くのね。さて、まず、議事録を読み返すこと。それから★を投げなければ。また自分に喉1使ってしまった。悪いくせなのです。
>>172
ちょっと棘があったかな。棘はいやなの…気をつけましょっと
農>>178
.
農夫 ヤコブ
1d13:22:19
(11/20)
199字
青
>>164
なんで明日対抗の特攻も含めて黒が出ないこと確定みたいな設定にされてるの?青宿2wなの…?
>戦術詳しい人(宿本人でも)
★宿の言う、占い真狂なら非狩占ってきゃ詰みになる、っていうのはどういうロジック?解らん。
羊
>>176
(発言内容は捕捉しててアンカミスるのは両狼の可能性あるか…?)の、うーん…
>娘 そうだね。占い師に苦手意識はむしろ短期の経験から
コアタイム終わり**
妙>>179
.
少女 リーザ
1d13:54:09
(8/20)
164字
>>171
パメラおねーちゃん
えっと、おねーちゃんとシスターのおねーちゃんの考え方?方針?が似てるから、シスターのおねーちゃんの発言でわからない文章があれば代わりにおねーちゃんが説明してくれるよってこと?
えへへ。リー、RPがRPだからあざといのわかるの。(しゅん
でも可愛いって褒められたの!パメラおねーちゃんも可愛いの!☆彡
妙>>180
.
少女 リーザ
1d13:57:13
(9/20)
200字
>>175
ヤコブおにーちゃん
パメラおねーちゃんは、すごくベテランさんな印象なの。狼さんだとしたら、相方さん気にせずライン切りにいってそうor意識せず切ってそうなタイプだと思うの。もし相方さんが頼りなさそうなら余計にガンガン切れそうなの。だから逆にリーは、"ペタくんなら" 娘年2狼なしって思って良さそうって思ったの。
ちなみに3-2のくだりは狼さんだったらあざといの(笑)
初日占い不要は同意なの。
妙>>181
.
少女 リーザ
1d14:06:33
(10/20)
78字
★ちなみに確認なんだけど、占い統一だと、ヤコブおにーちゃんとレジーナおねーちゃんには同じ時間に結果を出してもらう形になるの?
もしそうなら、2人は大丈夫ー?
妙1d14:08
.
少女 リーザ
1d14:08:46
(3/5)
91字
>>174
シスターのおねーちゃん
統一なら確白が出ることが望ましい、ってことだけど、シスターのおねーちゃんは白狙いの占い希望になるのかなって思うの。
どこを候補に挙げるか知りたいの。
旅1d14:09
.
旅人 ニコラス
1d14:09:21
(1/5)
24字
オットちゃん、かたりな
ペーター
レジ
メモ
宿>>182
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d14:46:37
(5/20)
200字
農視点、私が素直に解説する保証あるんか…?と思いつつ
明日確白なら7灰5縄になるじゃん。
この時点で真狂打ちに狩co合わせると、灰目線それでもう縄足りるのよね。
客観的には白一つ打てばいい話になる。
奇数進行といえども縄ある&灰狭いから、5縄全て灰に使うのはアリな編成なんだわ
偽は初手白安定ちゃうか?という考えもある
別に明日確白ならもう狩COしていいよって意味ではない
回避は聞いていいと思う
宿>>183
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d14:46:51
(6/20)
184字
妙
>>181
☆だいじょーび
娘は本人に宿
>>153
拾われたのが「えっ」ってなったが笑
「わたしの判断に使ってね」「修と相互監視でも良い」
と自分に視線を集めるようとするのが狼的ではないかしら
羊
>>176
で「この短時間でタイプ識別?」って感想は慎重さ感じて良い
そこで「パン屋怪しい」って疑いに走るんじゃなく
「理由教えて」と、まず意見を聞く方向に行くのもプラス
修>>184
.
シスター フリーデル
1d14:54:36
(11/20)
200字
>>147
パメラ
わたくしは本当に安定志向なのでFO統一には賛同なのです。理由は
>>174
。でもニコさんのいう経験則は気になります。相互監視にするにはパメラさんとわたくしは些か共感が強すぎるのでは?ですが村のみなさまが望まれたら、わたくしはお受けします。と、言いつつ
>>141
「ヘイト全方位~」同意なのですが、短期の方だとしたらこうしたふるまいもあり得ることかもしれません。
>>132
で農旅は短期系統
修>>185
.
シスター フリーデル
1d14:56:33
(12/20)
191字
短期系統とパメラさんご自身がおっしゃったのに、そこは考慮にいれないのでしょうか?わたくしが偏見を持っているのかもしれませんが
ヤコブさん
ニコさんのお話し
>>138
踏まえ、もう少しだけ言葉を選んでいただけたら…。独り言じみていて対話を試みる姿勢にあまり見えないこと、時に相手を揶揄っているように見えること。文化の違いかもしれません。ただ良い印象ではありません。これはお願い、です。
修>>186
.
シスター フリーデル
1d14:57:36
(13/20)
199字
占い印象
>>ヤコブさん 上記の通り。ごめんなさい、わたくしは最初の印象を払拭したいなと、あらためて議事録に目を通したのですが、ご出身がどちらにせよあまり良い印象を持てませんでした…。印象に引きずられて目が曇ってしまいそうです。
>>レジーナさん 状況把握が非常に速い方ですね。統一での詰めについてまずメリットを語り、そののちに不安要素を並べて下さる。ただちょっと滝のようにお話しをされる方ですね。
修>>187
.
シスター フリーデル
1d14:59:23
(14/20)
105字
わたくし滝に流されないように気をつけなくては。農狂と見ておられるようですが、基本のきでごめんなさいね、★
>>153
宿 この時点でヤコブさんを狼と見ない、レジーナさんの中での狼判断の基準を教えて下さると有難いです
修>>188
.
シスター フリーデル
1d15:02:32
(15/20)
181字
他の方の印象
>>カタリナさん まずは観察をなさる方でしょうか。灰の中から白を探そうとなさっている。ただカタリナさんの現時点の発言ではカタリナさん本人について見極め出来ません。
>>リーちゃん 短期慣れしているというのは個人的に心強い。占い二人についてリー☆
>>186
。レジーナさんへの印象は近いです。アレ、教会では習わなかったの。
>>ヨアヒム すこしふしぎ。
修>>189
.
シスター フリーデル
1d15:04:23
(16/20)
196字
すこしふしぎ。印象が発言のたびに変わりますが根はあるように感じます。
>>137
「賽子にゲルドの名前」とさっと出して下さるのはありがたいことです。狼でも村でも考えることかもしれませんが、さてさて。
>>オットー シモンさんへの
>>165
ゾーンご提案。気になることは★ゾーン内には何人と?また、ここでおおまじめに…ゾーン>統一でお考えになるとしたらゾーンのメリットをどうお考えでしょう?うにゃ@4
農>>190
.
農夫 ヤコブ
1d15:29:45
(12/20)
200字
娘
>>171
妙
>>180
妙≠娘
妙
>>181
☆頑張る。農場のニワトリが朝は活発で、鳩に攻撃を加えてくるから念のため直前の待ち合わせはしたい。
宿
>>182
なるほど天才かな?
よし、●旅で行くか!旅黒…出ないよね?出さ…ないよね…?
修
>>185
修の中での理想の占い師は、ぶつぶつ灰考察するpsじゃなくて対話型のpsなのは理解したよ。あと、揶揄って具体的にどこ?自虐の自覚はあるけどねぇ。
農1d15:34
.
農夫 ヤコブ
1d15:34:44
(3/5)
195字
羊が「青色枠」って言ったりしてるやつの方がよっぽど揶揄だと思うけどね…
ワイはどの灰のことも揶揄してないし対抗もスキル高いなぁと思ってるし、霊も頼れそうだなぁと思ってるけどね。
年は喋ってないから解らんけど、灰全体のスキルも自分より高そうだなぁと思って見てて、自虐要素こそあれ、他者をばかにできる要素ゼロなんだけどね
まぁ表で言うと荒れるから灰に埋めとこう
修人外の印象落としなら許そうか
兵>>191
.
負傷兵 シモン
1d15:43:19
(3/20)
47字
まじすまん、思ったより全然時間取れねぇ
夜はいられると思うから、また夜に
ざっと見て2-1確認
屋>>192
.
パン屋 オットー
1d15:47:25
(5/20)
197字
>>183
レジ
リナ評のプラスって要素取り、一手早い感じ
狼でもその材料の時点でどうやって疑う?俺の反応の先にリナが判断するって流れ、『疑える点か慎重に探っている可能性』を無視してるよ
発言の正当性が必ずしも真偽に直結するわけじゃないと思ってるから言うけど、客観的には塗りに見える。
たとえ、どれほどレジがそれを要素だと信じていたとしても
リナ&リデルの質問はコンパクトな言語化のため帰宅後
農>>193
.
農夫 ヤコブ
1d16:03:49
(13/20)
200字
自己評価的に、他人をバカにする(揶揄する)要素が私の中に産まれようも無いんだけど、修のそれは人外の印象落としじゃないよね?
>宿
例え人外相手でも戦術に関しては序盤は頼っていいと言う価値観が私にはある。それが誘導なら村人の誰かが指摘してしてくれるからね。
>兵
占い結果発表の方法は兵の独断でいいよ。統一でいいの?
屋からゾーン占いの提案も来てるけど、灰は戦術よりも【占い希望を】頼みます**
羊>>194
.
羊飼い カタリナ
1d16:16:34
(6/20)
183字
娘
>>171
お返事ありがとう。仲介役みたいなことね。
色見えない枠
修 自分なりのモノの見方の枠組みを持っていそう。自分の思いが溢れてくる人なのかなと。宿の発言を
>>187
「滝に流されないように」→慎重派。
妙 ★妙
>>180
「印象」って書いてるから訊かれても困るかもだけど、パメラおねーちゃんがベテランさんだと思った理由をリーちゃんなりの言葉で教えてほしいな。
妙>>195
.
少女 リーザ
1d16:47:17
(11/20)
199字
>>194
羊のおねーちゃん
簡単に言うと、「感覚」なの。
言語化すると、進行論の話の仕方とか(メリデメリの理解等)から慣れてる感じがするの。あと、村の中で話題の中心にいる感じ?クラスの人気者、みたいな立ち位置のイメージがあるの。積極的に話題振ってるからかな?
自信がある感じもベテランさんの印象増し増ししてるかもなの。
でも、おねーちゃんのこの質問、リーあんまり意味を感じないの。。。何か収穫ある?
妙>>196
.
少女 リーザ
1d16:53:37
(12/20)
194字
>>183
>>190
宿&農
良かったの、安心したの。シモンおにーちゃんと話せてないからあれだけど、ならリーは統一賛成でいいの。
シスターのおねーちゃんとかまだ悪い心象が残ってるみたいだったから、同時出しができないと占い師さんの真偽の見分けがもっと偏っちゃう人がいるかもしれないと思ったの。
待ち合わせに関しては2人で決めてほしいの。
>>193
希望は夜にみんなの発言が揃ってから考えるね。
宿>>197
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d17:11:12
(7/20)
177字
修
>>187
☆農のテンションがまんま「狂やし騙らな」って感じに見えたのよね
co早いのも「狂人はほぼ騙り強制」って価値観あっての事かなと
あと農
>>114
「スライドはありません」が「ご主人俺騙りましたよ!」的なサインに見えたかな
確定の心配はありませんよ~みたいな…
農は旅が言ってる様にアピアピしいタイプよね
「ヨアヒム占いセットしちゃったわ」とか
宿>>198
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d17:11:32
(8/20)
199字
狂アピ重視の狼だったら嫌だなと思うんだが
農
>>178
[青宿]2wと言ってるのはどうかな
農狼なら「2w編成で狼騙るん?」って価値観のまま、内訳真狂視に誘導したいんじゃと思うのよね
屋
>>192
いやー、例えば屋とのやりとりで、羊が意図的不理解してるなとか思えたら好印象は消えるがね
宿
>>183
で挙げた姿勢のまま伸びるなら処理不要でしょうと
白置きしてるわけじゃないが、何の塗りになるん?これ
羊>>199
.
羊飼い カタリナ
1d17:28:22
(7/20)
191字
妙
>>195
収穫は大いにあったよ。無意味そうなことに喉使わせてごめん。見たかったのものは理由そのものもあるけど、この質問にリーちゃんがどういうスタンスで返してくれるか(そもそも返してくれるか)だった。この回答1つでリーちゃんを白黒決めることはできないけれど、判断の材料にはなる。
娘
>>171
差し支えなければ、羊宛のラスト一文の解説をしてもらえると助かります!別の見方って…?
農1d17:39
.
農夫 ヤコブ
1d17:39:18
(4/5)
76字
現時点ポンコツ占い師ヤコブの中でのGS
白目…娘、旅、妙、修
黒目…羊、屋、青
おらん…年
個人要素の強い青か修が確定白になると村目線楽になるかもね
妙>>200
.
少女 リーザ
1d17:40:59
(13/20)
78字
>>199
羊のおねーちゃん
リーにはわからないけど、おねーちゃんにとって意味のあるものになったなら良かったの。それならリーもぜんぜん喉の無駄じゃないのよ☆彡
農>>201
.
農夫 ヤコブ
1d18:07:37
(14/20)
200字
娘→多弁。灰とのキレは多い
旅→いきなりの村CO●自占って狼いるかな(反語)
妙→リアクションが軽く
>>195
単独感
修→両占いの印象落としをするのが真狂なら非狼感
青→「青色」と呼ばれる個性は難色か
屋→独自の戦術論を持つ。
羊→質問
>>159
>>176
>>194
が少し空振り気味
年→いない
屋
>>149
について農はさっぱり理解できなかったCO
★自由だと確定事項が増えるってどんなロジック?**
宿>>202
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d18:10:46
(9/20)
193字
んーなんだろう
屋
>>192
可能性を無視ったって、羊狼の可能性捨てたわけじゃないしな
捉え方が極端というか、白要素だけ打ち消しに来られた的な、モヤっと感を覚えてしまうんだが
羊屋両狼でこの動きは無いかな
農
>>190
黒出し警戒するなら●旅乗らなくてよくないかにゃー
統一●旅でお願いしたいのは変わらないですねハイ
偽黒出たところで…って思うし
ちな自由なら黒狙いがええと思います
農>>203
.
農夫 ヤコブ
1d18:37:13
(15/20)
121字
別に統一でもいいんだけど、そうするとみんな思考停止して●旅しか言わないでしょ。
灰同士のキレ見たいから、自由になること前提で占い希望出して欲しいんだけど。
いくら会話でキレを作れても占い希望の票と吊り希望の票はなかなかキレ偽装できないっしょ
旅>>204
.
旅人 ニコラス
1d18:46:22
(5/20)
190字
>>173
フリにゃん
俺の
>>182
は
パメ
>>117
「だるーとおもいながら~が印象悪い」
フリ
>>128
「占い師さんでしたらば〜慎重になさるのではないでしょうか」
ここ見ての主張
定石とかその辺は関係ないで
占い師はこうあるべきだ〜とか凝り固まった価値観があるのは結構やけど、不確実な信念を意識しすぎた結果損失を産むことがあるっていうただの注意喚起
で、その疑問は色に繋がるの?
旅>>205
.
旅人 ニコラス
1d18:56:11
(6/20)
194字
めちゃアンカミスっとる!上の発言
>>182
やなくて
>>138
!
>>182
についてはレジちゃんの話
ここ読むとレジちゃん12村で狂占騙り弱いの理解してるんよね、やから真狼ポイなと思ったけど、タイミング考慮したらギリギリまで様子見して確占懸念で出た狂としても違和感はなかったわ。真狂狼どれもあり
対してヤコブンは真狂、狼はないわ。
で、パッと見の現状認識だけどヤコブン真のレジちゃん狂>狼
屋1d19:08
.
パン屋 オットー
1d19:08:32
(7/40)
186字
ただーいま。ゆるゆるー
言い方あれかもだけどレジ第一声狂CO過ぎだよな。
ここまで露骨だとヤコの占い当たりにいって霊護衛させて
ヤコ抜きみたいなことはできなさそうかなとさらりと思ったり。
それともその場合念を入れて霊守ると思う?
なにか今んとこの襲撃ビジョンとか、もっていきたい展開ある?
あと長期の窓だとCNとか付けたりするけど、君はほしい?
俺はどっちでもいいよー
妙1d19:19
.
少女 リーザ
1d19:19:18
(6/40)
162字
わーいおかえりなさいなのー。
あ、ほんとー?リーはぜんぜん気付かなかった(笑)
どのへんが狂っぽいの?
うーんどっかのタイミングで狩COしたら面白いかなーってちょっと思ってたけど難しそうならいいの。
狩がどの位置にいるかなの…襲撃は明日の占い先と出てくる結果次第かなっていう気持ちなの…霊は抜けそうな気はするけど悩むの。
妙1d19:20
.
少女 リーザ
1d19:20:02
(7/40)
46字
CN、どっちでもいいの。
でもせっかくなら付けてみたいの。
リーはメロンパンがいいの。(笑)
旅>>206
.
旅人 ニコラス
1d19:22:50
(7/20)
192字
レジちゃんざっと見感じた不穏点
>>151
レジちゃんの占カミングアウト第一声から1分毎に発言投下されてるのは遅刻認識しつつ様子見しながら発言練っていた点
⇒信用に意識が向いてる?
>>153
「戦術感は青とも近いんかねえ」
潜伏占い師による自由占い主張のヨアと統一白狙い全然違くない?!
⇒とりあえず灰雑してる感
>>183
の羊評非共感
この灰ラインでリナちゃん白上げは浮いて見える
兵>>207
.
負傷兵 シモン
1d19:40:37
(4/20)
191字
ただいま、途中までしかログ読めてねぇけど返答しとくな
>>161
農
どう見えてるかわかんねぇけど、俺初12人村なんだよな。あんま頼りにしないで考察進めてくれ。進行方針はよくわからねぇ。ただ、整理吊りは極端なことがない限りはしたくないな、吊り余裕もなくなるし。頼りにならなくてすまんな。
>>★ALL
喉端でいいから統一占いか自由占いか意思表示を。第2希望まで占い希望を挙げてくれー
旅>>208
.
旅人 ニコラス
1d19:41:13
(8/20)
156字
レジちゃんの仕分け方が甘いのと⚫旅でめちゃ狼に見える不具合
レジちゃん狼やったら⚫旅は俺狂人やと思ってるんやろな
あとは単純に戦術感と発言に一貫性持たせようとして安易に選択してるか
でも真狼見考えた時に狂人ぽいのがおらんから現状ギリギリまで狼騙り期待した狂予想のが強い
..え、ニコラウス?俺はむーらびと!!
兵>>209
.
負傷兵 シモン
1d19:45:58
(5/20)
198字
>>165
屋
ゾーンなぁ……んー、なんかメリットある?ゾーンのメリットって狐あり時の噛み合わせ防ぎくらいしか思い浮かばねぇんだけど。喉余裕なけりゃ無視してくれ
>>168
娘
あー、基本独断しないから安心してくれ。てかできねぇ、意外と優柔不断なもんでね。
あー、聞きたかったんだけど
>>ALL★霊能思考開示していいもんなの?
俺の霊印象、噛まれそうになるまで票まとめと決定のみって感じなんだが
修>>210
.
シスター フリーデル
1d19:46:21
(17/20)
200字
農
>>190
>>193
旅
>>204
ヤコブさんの「修の中で~理解したよ」でハッとしたのですがわたくし理想を押し付けすぎていますね。ごめんなさい。気になる言動は朝農
>>129
「ね、はいはい」「って、うん()」辺り。わたくしの言葉が農の棘にならないとよいとも思います。喉は大事に。
旅
>>204
わたくしが怖いのは盲信と疑問の見逃し。違和感の見落としは避けたいのです。兵待ち
妙
>>196
確認ありがとう@3
兵1d19:48
.
負傷兵 シモン
1d19:48:08
(1/5)
66字
てかよ、実は霊初めてなんだよな……なぜ農やパメみたいな意見が出てくるんだ(笑)
すまんな村よ、12人村、村有利って思えねぇ俺がいる!
屋1d19:51
.
パン屋 オットー
1d19:51:39
(8/40)
198字
レジからは滲み出る何かがあるー。
俺は発言内容の齟齬云々より、その滲みでる何かと動きで見るのがいい教なんだけど。
①8:00までに結果出せるようにする=8:00オッケーです。めっちゃ潜伏してました、かな。
明日もこのくらいになりそう(と言いつつ8:00に発言)とか小刻みにしていって
誤魔化せばいいのになあと思った。
リアル事情もある部分だけど、言い回しに不定期さがある風になってないし等諸々。
屋1d19:52
.
パン屋 オットー
1d19:52:15
(9/40)
163字
②占方法等戦術周りで喉使われている状況で、自分のCOをいち早く村に知らしめることより
戦術+灰の発言に対して具体的に吟味して発言してるところ。
特にレジは発言内容から見るに自意識が強い。というより、他意識(他人の自意識)への感心が薄いというか組み込んでないというか。
(この根拠はオブラートに丸め込んで表で言うかもだから割愛)
屋1d19:52
.
パン屋 オットー
1d19:52:26
(10/40)
155字
そういった理由から、レジ真ならせいぜい戦術までに留めて発言の方優先するよね、遅いんだし。
村への思考負荷を早く解除しようという気持ちより、自分の発言を意味のあるものにしたいという欲求が出ている。
どこまで時間がかかるか分かんない灰の意見見て文章に落とし込むなんて作業をCO保留でするとは思えない。
以上かな。
屋1d19:55
.
パン屋 オットー
1d19:55:28
(11/40)
157字
狩CO前提で動いとくのはいいと思う!
促されるまで待ってるか、いい感じのときに自分のタイミングでから行った方がいいとか色々あるけど。
そういうの、俺はあんまり得意じゃないなあ。努力はするけど。
メロンパンがいけそうなら組み込んで動いてほしいけど。
霊かー。霊は最終日にいなかったらいっかなくらいの心持ちだったよ。
屋1d19:56
.
パン屋 オットー
1d19:56:28
(12/40)
62字
>>実質CO<<
俺「いちごパン●」でもいいかな?
長いからそこからあだ名にしてくれてもいいけど。
あ、フロリダ……**
宿>>211
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d19:56:35
(10/20)
200字
旅
>>206
青って潜伏占い自由がメインの主張なん?そうは見えなかった
「霊だけCO自由占い、遺言COとか"も"好き」って言い方だったから
自由で、霊占わない様にするには霊出す必要あるから、青
>>127
自体は理解できる
それよか旅見てさっくり●旅統一出したところが大きい
逆にパメラは旅占い不要って言ってたから、宿
>>182
の発想は無く
戦術感遠いかなと
兵
>>209
☆やりたきゃやっていいと思うよ
青1d20:35
.
青年 ヨアヒム
1d20:35:05
(2/5)
17字
これ占い師騙ったら面白かったかも…
旅>>212
.
旅人 ニコラス
1d20:43:24
(9/20)
186字
占の内訳無視して
現状俺の灰狼予想はカタリナちゃん、オットちゃん次点で未知数のペタちゃんかな~
ま〜カタリナちゃんは最初の
丁寧な印象を受けた〜とか全体的に感想文にしか見えなくて相手の色に対する精査姿勢って感じがしなかった
ビビる→安心→納得→払拭とか感覚言語多すぎてビビった()
判断材料になると言いつつ返答からの回収見えず何か発言しなきゃで質問してるように見えてまう
旅>>213
.
旅人 ニコラス
1d20:58:22
(10/20)
160字
>>211
レジちゃん
パメちゃんの旅占不要は非霊位置を占うor占わないの戦術感の問題やなくて
>>141
裏をかかれてたらどうしようと悩みつつ自分なりに検証→占不要枠っていう過程が見えるよな
(俺はパメちゃんのここ白いと思った)
レジちゃんにそういう経緯があるのは理解したけど戦術感の相違て白黒に繋がるん?ってのは思った
修>>214
.
シスター フリーデル
1d21:01:09
(18/20)
193字
シモンさんおかえりなさい
☆
>>207
【統一希望】【●娘○青】 仮
パメラさんはお話しをぐんぐんすすめていく方です。ご本人の気質ゆえかもしれませんが舵を切っていこうとする、狼なら怖い。逆に村ならば不安が薄れます。ただ占いでは狂も白と出てしまうのが怖いところ。ヨアヒムさんはさりげなく流れを作るのがお上手。で、わたくしは一旦屋の☆を待ちます。ペタくん…
☆
>>209
ご判断おまかせ@2
旅>>215
.
旅人 ニコラス
1d21:06:24
(11/20)
187字
リザちゃんのカタリナちゃんへのその質問意味あんの?感はめちゃわっかる~しててこのリザちゃんは村臭がした
フリにゃんも質疑応酬はそこ聞く?!って感じなんやけど村人でも「面白さより堅実を望みます!!」のマニュフェスト通りのお方なら仕方ないなってのと夜明けいきなり占候補殴るのはフリにゃん狼ならやらなそうに思った(やこぶん多分白役職だし?)からフリにゃんも現状村寄りに見てるわ〜
兵>>216
.
負傷兵 シモン
1d21:22:31
(6/20)
62字
特に異論ねぇみたいだから
【23:30仮決定/24:00本決定】
にするな。ヨアはコアが決定以降だったらすまん。
また離脱。
羊>>217
.
羊飼い カタリナ
1d21:23:24
(8/20)
200字
メェメェ。リナちゃんめっちゃ擦り寄り〜と言われそうだけど、特攻村COな旅が白くて悔しいカタリナさんです。まぁ、確かに色については全く書けてなかったさ。こーゆー人だねって纏めただけだね。
屋は☆待ちだけど、占タイプ論で狼度数上がった。宿が羊の慎重さ云々を白上げしたと言い出してさらに狼度UP。カタリナさん、宿に慎重で良い姿勢と言ってもらえて嬉しかったけど、別に白視されてると思えず。あくまで姿勢イイネ
羊1d21:25
.
羊飼い カタリナ
1d21:25:25
(1/5)
26字
おい、白くて悔しいって…orz!!私は村なのにーー。
旅>>218
.
旅人 ニコラス
1d21:25:29
(12/20)
138字
朝にヨアちゃん白い言ったんは狼側から見ると非狩透けた旅統一とか結果どうなっても旨みないし、メリット理解してて村利行動に取れたからだった記憶
⚫ニコラウスからの▼ニコラウス予約とかあってもヨアちゃん狂人やろって思うわ〜
狼仮定先のこと考えてなさすぎだし色見えてない村に見えてる
羊1d21:28
.
羊飼い カタリナ
1d21:28:53
(2/5)
44字
そっか、旅は同じ村なのに白いから悔しいんだ…と自分の気持ちにやっと気づくバカタリナorz
宿>>219
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d21:31:59
(11/20)
200字
旅
>>213
「旅占不要は非霊位置を占うor占わないの戦術感の問題やなくて」
うん、そこは理解してる。
非霊云々というより、旅を占うか占わないかの違い。
私だったら旅非狼ぽと思っても旅統一推すもん
だから娘に「旅非狼でも尚占う」という私のような発想がなく、戦術感遠いと思った
あと戦術感の違いを白黒に結びつけたつもりはないな
むしろ結びつかないと思ってるから「戦術感遠そうだが」→白ぽと区別してる
宿>>220
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d21:32:16
(12/20)
197字
青も「戦術は変なこと言ってないね」くらいで言ってたし
羊がそんな黒く見えんのよねやっぱり
質問の仕方が突っついて攻撃ってより、意見を引き出して判断材料にしようって動きだと思う
妙
>>195
→
>>200
わからないけど良かったで終わる反応は、色知りたいというより
ただ羊の反応を伺っただけに見え、不信感を抱いた
修って旅放置論者だっけ。今旅どうしたいとかある?余裕あったらでいいから補足求む
青>>221
.
青年 ヨアヒム
1d21:35:13
(9/20)
192字
>>216
間に合うかわかんないから先に希望だけ落とすよ
【●ザっちゃん◯オトやん】
ちょと書きたいこといっぱいあるんで出来たら宿に着いてから書きたい。
その前に★レジーナさん
>>151
どうせ遅くなっちゃったから、折角なんでザっちゃんの宣言待ってから最後に名乗り出ようとは思わなかった?
仮にだけど、ザっちゃん狼で狂のCO待ちだったら、もしかしたら3CO狙えたかも知れないよ?
屋>>222
.
パン屋 オットー
1d21:37:14
(6/20)
200字
>>202
レジ
リナ単体がどうこうじゃなく、要素未満を要素扱いしてるのがどうなのってつもりだったんだけど。
え?これ姿勢イイネ?あーごめん、出先でのちら鳩いかんね……
喉端にそっ
第一声のヤコ、表皮でしゃべってる感あるねくらいのものなのにそこに悪感情持つのって狼由来じゃないかなって思った。
ずさで勝率下がった&真偽は定かじゃないけど占ってことへの無意識ヘイト補正っていうか。
てことでパメ狼ぽい
屋>>223
.
パン屋 オットー
1d21:42:02
(7/20)
139字
言語化びみょいんだけども。
リナ
>>176
リデル
>>189
レジ→Gの常識に則って動いてるっていうか、占い師はこういうものって枠の中で動こうとしているというか。
判断基準がGテンプレっぽいのなぞってて動きがおとなしめ
→自由となった場合、枠から外れて見やすくなるのではないか?
屋>>224
.
パン屋 オットー
1d21:42:11
(8/20)
190字
ヤコ→自主性があり、自己判断ができる。それに基づいた動きをしている。COタイミングからも偽ならいきたいビジョンがあるのではないか
→動きをシモがある程度制御することで、偽なら阻害できる。統一ならヤコの旨みが消えそう
そういうわけだから人数がどうとかまでは考えてないなぁ
多分俺の占希望の問い合わせ周りはこれでカバー?
あと確白云々は経験値
そんじゃあちゃんと潜ってくる**
屋1d21:43
.
パン屋 オットー
1d21:43:22
(13/40)
19字
読み間違えてたー。でもレジは狂とは思う
羊1d21:46
.
羊飼い カタリナ
1d21:46:56
(3/5)
102字
ちょっと一休み…ブランク3年?4年?3戦目、序盤苦手なカタリナさんです…。みんなのようにポンポンって、頭に何も浮かばないんだよ(涙)浮かんだことを言語化するのもめっちゃ時間かかるんだよ、苦しいよおぉ(叫)
旅>>225
.
旅人 ニコラス
1d21:58:38
(13/20)
169字
>>218
分かりにくいな
完全に俺視点のことやけどヨアちゃん狼で雑な先行的希望提出は後々言質取られて黒くなることを恐れてないところやね
村人coって赤窓から見たらめちゃ白く見えると思うんよな~
村が白印象に置いてると尚更塗るのが怖い位置
...だ、だからって悔しいほど旅が白くみえてるカタリナちゃんが人狼だなんて決めつけてないからねっ!
宿>>226
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d22:03:10
(13/20)
198字
青
>>221
☆思わんかった…
リザをいつまで待てば良いんだって話だし、突然死するかもって不安にさせたくないから、発言できるときにさせてちょーよ
あと、3-1を狙っても村利に大きく傾くとは思えない
占い噛みは十分入ると思うし、3-1だと尚噛みやすい
3-1で黒引けたら強いが、そうでない場合、灰の狼濃度からも詰まりにくいと思う
屋
>>222
「ヤコ第一声が狼由来」から、パメ狼への繋がり詳しく
旅>>227
.
旅人 ニコラス
1d22:12:48
(14/20)
156字
オットちゃんは客観白っぽいとこ消去法して残ったのと、
戦術感のボリューム多めで序盤の灰色付けに消極的に見えるのとふにゃってることに負い目を感じて謝罪するのが何か勘にさわった
喉端にそっ
オットちゃん
>>222
第一声のヤコブンに悪感情持ってたのはフリにゃんとかニコラウスにゃんとかもおったけど何でパメちゃんだけ?
兵1d22:15
.
負傷兵 シモン
1d22:15:27
(2/5)
199字
大型犬(宿)VS小型犬(農)って感じだよなぁ。占い結果全然見てねぇし初日だし、両方の真を捨ててるわけではないが、こうも宿がどっしりしてると、農は引っ掻き回し狂にしか見えないよなぁ。アピすげぇもんなぁ。まあ、宿みたいな狂に何度も騙されたことあるから、全然わかんねぇんだけど。宿が真なら心強い、偽なら怖いは禿同だよ。
修娘の両狼はなさそう。どっちか白なら片方狼、或いは両白。
屋の俯瞰位置は狼か狩っぽい
農1d22:16
.
農夫 ヤコブ
1d22:16:10
(5/5)
42字
旅これ村人だったら弁当にするの惜しくね?
自由希望にしとこう…黒引ける自信はないけど
兵>>228
.
負傷兵 シモン
1d22:20:13
(7/20)
90字
てかこれ24:00までに票集まんのかな。統一、自由の意思表示ですら出てねぇよな。え、まじで独断になんの?独断はやだぞー。村のみんなよ、オラに力をぉおぉおおおぉ
……のんびり待つか。
兵>>229
.
負傷兵 シモン
1d22:20:49
(8/20)
23字
すみません、誤爆です。独り言誤爆は気をつけて。
兵1d22:21
.
負傷兵 シモン
1d22:21:15
(3/5)
22字
さっきはきちんと独り言なってたのになぁあ!?
娘>>230
.
村娘 パメラ
1d22:29:38
(17/20)
188字
喉温存しつつのまとめての駆け足でごめんよう!
>>179
妙
そういう意味もあるねー。いちばんはうちら2人のやりとりとか視線から、第三者に判断してもらいやすいかもなーってこと。
>>184
>>185
修
前半は↑参照で。後半は、棋風と実際の戦い方(勝ちに行き方)はごっちゃにしては考えてない、でお返事になる?
>>199
羊
娘修2wのパターンも一応ありうるから、っていうー。
羊>>231
.
羊飼い カタリナ
1d22:31:37
(9/20)
194字
何気に
>>212
続き)イイネ貰ったことと別に宿真かはまた別腹だしね。屋
>>223
>>224
(ありがと!)を読んでもう一回農宿追ってみた。農はアイディアマン、戦術を理解している宿って人間像だって思った。同じ言葉ではないがイメージは同意できたから、テキトーにでっち上げて占い師の印象づけや占い方法を操作しようとした訳ではないと判断。
兵、ごめんね。【統一希望】占い希望はもうちょい待ってね。
娘>>232
.
村娘 パメラ
1d22:31:47
(18/20)
133字
>>209
兵
☆そこはお任せー。
シモンのやりやすい、あるいはやりたいようにやってくれるのがいいんじゃないかな。
再掲だけど【統一希望】だよ。
って、
>>228
>>229
笑
ごめんね。年青あたり待ってるんだけど、23:00過ぎにはちゃんと希望提出するからー!
@2
旅>>233
.
旅人 ニコラス
1d22:32:33
(15/20)
103字
>>228
シモちゃん
元気玉ーーーー(∩^o^)⊃⌒Ο
俺は統一希望やで
あとちゃんと民主主義してくれるなら思考開示する霊好き
間違えて村を誤ロックしたら狼に利用されたり便乗されたりするから気を付けてーな
宿>>234
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d22:34:46
(14/20)
183字
青の▼旅は、狩に占い当てるチャンスできるし、寧ろ黒くないかと思ったが
「黒くなることを恐れてない」てのはわからんでもない
あと今気づいたが、青
>>164
は悪代官ネタに絡めただけで、「農が狼っぽいが乗る」という意味ではない…?
要するに「ヤコブ、良いアイデアだね」ってことかね。
イマイチ▼旅のメリットが掴めて無いけど、旅狼時の防止策?
【統一希望】
【●旅○修】
宿>>235
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d22:35:06
(15/20)
199字
統一●旅本線
第二希望羊と迷った、羊は処理不要とは言ったが個人的に白と思う&羊わからんて人が多いから
でも個人的に修の言語化が難しくて、色知りたいのは修かなと
旅の処遇にふわふわ感あり、でもここ怖占い●娘なんだなーて
旅
>>215
質問そこ聞く?感は強く感じてないが、堅実な修村、は通るかも。
なんでちょい白寄りなイメージで
ていうか黒狙いなら自由のがよくないか、客観片黒吊りのが灰狭まるのだし
農>>236
.
農夫 ヤコブ
1d22:39:19
(16/20)
199字
旅
>>205
宿と旅には狂騙りは弱いという共通認識
→宿狂ならば、旅は黒じゃない?
兵
>>209
似たps同士で考察させるとか仲裁するとかもして欲しい
旅
>>212
旅≠羊/修
>>214
修≠娘/羊
>>217
羊≠屋/青
>>221
青≠妙/屋
>>222
屋≠娘
屋
>>223
>>224
なるほありがと
>兵
多く票を集める灰がいたら対抗に構わずそこを占いたい。いなければ兵独裁の統一でいいと思う。
屋>>237
.
パン屋 オットー
1d22:40:28
(9/20)
199字
23:15までには出すー。理由は後追いかも
>>226
レジ
その略し方らめえ。くわしくは下記
>>227
ニコ
言葉選びから攻撃性というか隠しきれない苛立ちが、悪感情由来のものに見えた
他のふたりは苛立ちはあったかもしれないけど、苦言レベルで熱量感じなかったから除外
実際苛立ってたか、ってとこよりその自覚薄めだったり自分への歯止め甘かったパメは過剰に見えてて狼リバイスかかってんじゃないかって判断
青>>238
.
青年 ヨアヒム
1d22:42:43
(10/20)
200字
先ず
>>112
から旅提案の自村占は宿
>>182
の言う様に村利で間違いない
旅村で狂が黒出しでも、護衛は白出した真に拠ってしまうし、占確の危険性もあるんで狼の利もない
ただ旅狼としても利がある
提案自体が村利なので
>>141
と白取りしてくれる事を期待出来るのが一点
また占われても先の逆、黒出した真から護衛が剥がれるので占襲撃がし易くなる
否定要素は
>>112
と見切りが早い事かな
一番厄介なのが旅
青>>239
.
青年 ヨアヒム
1d22:42:57
(11/20)
200字
狂
12人村故に真狂の2COが定石と言ってよく、故に嵌れば強い(嵌らないと唯のニート)と言われる潜伏狂の利が出てくる
>>182
に宿狼旅狂を当て嵌めると確実に宿狼を吊逃がす
今回更に嫌なのが、
>>112
「村人CO」「狼がんばれ!」
>>118
「大人しく統一して」
>>140
「ほぼ騙り強制」「まさか…お主狂」「ヒム分かってるわ~白キメ」‥僕狼想定でのアピとも取れる…因みに判ってないよ僕
>>1
旅>>240
.
旅人 ニコラス
1d22:47:20
(16/20)
92字
今いる人で能力処理欲しいのはカタリナちゃんオットちゃんやけど狼なら初手斑はやだから
俺以外でだすなら白さ真ん中くらいの⚫リザちゃんかな〜
困ったら俺でええよ
別に明日の吊りでもいいけど
青>>241
.
青年 ヨアヒム
1d22:55:53
(12/20)
198字
>>165
、混じって何?廃屋は廃宿の誤字でレジさん不在村多いよねって事なんだけど?
>>182
「5縄全て灰に使うのはアリ」
>>166
「予約キャンセルして」☆黒いけど凄く合理的なんだよ
>>205
「ギリギリまで様子見して確占懸念で出た狂」…狼でしょ普通「ヤコブンは真狂、狼はない」は同意
宿狼旅狂ならやや過剰な位のアピなんだけど潜狂で占確のリスク軽減の為と考えるとこれくらいした方が良いとも思える
青>>242
.
青年 ヨアヒム
1d22:56:06
(13/20)
175字
レジーナさんのCOが最後から2番目なのも懸念事項
農狼は1番手は3COのリスクがあるのと
>>161
と農狼で最も潜狂率高い旅を吊に回す意味は皆無
で仮にザっちゃんで黒が出るなら宿狼の目が減る
陣形内訳を推理するのにザっちゃんの白黒情報が非常に欲しい
黒出るなら宿真狂の目が高くなり旅の狂は薄くなる
白出るなら逆で宿狼で旅狂の目が高くなる
故に、
旅>>243
.
旅人 ニコラス
1d22:59:29
(17/20)
138字
ヨアヒム狼想定のアピともとれるって妄想激しいなw
そういう風にも見えるんやね〜
判ってないのは後で判ったで
>>237
オットちゃん
マジか。全然パメちゃんとフリにゃんの熱量の違いを感じなかった人もいるからあんまりそこに固執しない方が良いかと
狼の黒塗りならいいんだけど...
羊>>244
.
羊飼い カタリナ
1d23:00:26
(10/20)
134字
【●修 ◯妙】
2名とも、色見えて来なさそうだったので。修→宿
>>235
「言語化難しい」同意。自分が気になった事柄を細かく見ていく思考スタイルに見えてて、それが本人由来なのか、狼由来なのかわかると有難い。
妙→「いい子ちゃん」感が本人or狼由来どちらなのかな?と。
青>>245
.
青年 ヨアヒム
1d23:07:43
(14/20)
170字
今日の希望【●好〇屋】
屋は単に白狙い、娘修でも良いんだけど、野郎から…黒打たれても平気そうだし
明日の希望【●屋〇年▼旅▽年】
●好だったら結果に拠って変わります
>>226
了解
3-1にする利点はないんだけど、好狼なら迷わせるのは楽しいよね
あと何故3-1になったのか?から推理するのは真偽見抜くのに色々情報になると思うのです。
青>>246
.
青年 ヨアヒム
1d23:07:54
(15/20)
200字
>>226
は、ちょっとハッとなった
これ見た時の予想は宿羊-旅だったんだよね
僕への
>>159
だけど
>>164
だけで納得
>>176
されちゃったけど、実際には灰襲撃の結果で占大当り、狩狂中当り、占い先小当り、純灰大外れ、と狼にとっても利点と欠点が両極端なんだよね
唯僕が重視するのは、その際の占いや襲撃がどう考えられて行われたか…でそれを考慮して推理するのは面白い
脱線した…でカタリナさんの質問が見入
娘>>247
.
村娘 パメラ
1d23:11:17
(19/20)
156字
【●屋○妙】
年を除くと今のところわりと(色って意味でも発言量って意味でも)団子な印象なんだけど、どうあれ占結果が出ることで自分的に純灰よりエコれそうなのは、とか諸々考えた結果これで希望提出ー。
屋青と妙羊(修)はややわたしのなかでキャラ込みのポジションとしてそれぞれかぶってて、そこのゾーンから選んだかんじー。
農>>248
.
農夫 ヤコブ
1d23:16:26
(17/20)
200字
>兵
修
>>214
羊
>>231
娘
>>232
旅
>>233
(妙
>>196
)
灰の半数ちょっとが統一希望なので、統一決定ですな
じゃあそろそろ寝るので(昨日夜更かししてたもんで…すいません)、
統一占い先が決定したら【】付きでお願いします。朝起きたらセットします。
票が僅差で兵の微調整を入れるなら、統一なら白めで、狩人でも狂人でもなさそうなとこ(宿
>>182
理論)に微調整がいいと思う。おやすみ**
屋>>249
.
パン屋 オットー
1d23:17:39
(10/20)
163字
ゾーン希望だけど、だからってゾーン出すのはちがうだろうから。
バラなら黒狙い。【ヤコ ●パメ】【レジ ●ヨア】
逆でも可
次点、白狙いなら【●リナ○リデル】
ヨアのとこは迷ってて、消極的理由だけど後述
>>243
ニコ
初日の軽い気持ちではあるよ。
リデルはめっちゃオブラートでちょい出しちょい出しだったから割かし平静っしょ
旅>>250
.
旅人 ニコラス
1d23:19:14
(18/20)
8字
もうそろねてまう
妙>>251
.
少女 リーザ
1d23:24:16
(14/20)
132字
ごめんなの。寝落ちちゃってたの。(恥
>>220
宿
あとでリーの考察出すときに触れてくれると思ったから、今はいいやと思ったの。
統一OKなの、リーは【●旅○娘】で出すの。
確白を作る、という狙いでの希望出しなの。
黒狙い&色不明知りたい枠だと【●青○屋】なの。
修>>252
.
シスター フリーデル
1d23:25:02
(19/20)
195字
シモンさんへお疲れさまです。負担が大きくてごめんなさい。
わたくしの仮希望は
>>214
。時間&いらっしゃらなかった方待ち仮でした。【統一希望】【●娘○旅】で再提出。
宿
>>220
わたくし白狙いの統一希望なのですが分かりにくくてごめんなさい。白確だと幾分心強くなる狙い。ニコさん→やや不信感→文化の違いと思い保留、のち旅
>>215
以降拝見、ニコさんへの見方が変わりました
青屋と迷いつつ…@1
妙1d23:30
.
少女 リーザ
1d23:30:22
(8/40)
80字
メロンといちごにしよ!☆彡
メロン占われそうなの。白狙いと色見たいで足されたら困るの(笑)
狩COはもうちょっと中盤で考えていたの。
明日(今日も)は困るの。
兵>>253
.
負傷兵 シモン
1d23:31:31
(9/20)
82字
\兵修旅屋羊妙年娘青|農宿
●娘娘__修旅_屋妙|_旅
○屋旅__妙娘_妙屋|_修
【仮決定:統一占い】
【●旅】
見抜かってる気がするから、もっかいログ見てくる
青>>254
.
青年 ヨアヒム
1d23:32:52
(16/20)
200字
り少なさそうと言うのには同意で、旅のスキルが高いのは間違いないと思う
でも少しでも情報を、と思ってる村人の線もあると思うんだよね~
>>240
それ判る同意。カタリナさんが狼なら最終日に僕が吊る
>>234
「白目に見える旅吊る良い口実だね、でも確かに合理的だ、乗ろう!」そんな感じ
>>243
潜狂したら狼に僕狂だけど潜ったからね~っていう位で丁度いいと思った
>>178
黒出る事も想定し
妙1d23:33
.
少女 リーザ
1d23:33:26
(9/40)
85字
霊抜きは、占い真偽を見極めにくくできると思ったの。
確白作りなら霊抜きありかなと。
パンダになったら、一旦霊残すのもありなの。
でもわかんないから残った方に任せるの(笑)
宿>>255
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d23:35:17
(16/20)
187字
青
>>239
旅狂視点、旅
>>140
時点で青狼予想で動けるんかね
旅の戦術感で行くと、青村の可能性も十分考えそうちゃうか
ていうかこの後に及んで「別に明日の吊りでもいいけど」と引き気味な旅、人外なん?ていう
直吊りなったら村coの意図台無しやろ
青狼なら内訳真狼に持って行きたいんかな
農
>>178
仲間を仮想陣営に組み込むのも想像し辛い
【仮決定了解】OK、セット済。
屋1d23:35
.
パン屋 オットー
1d23:35:46
(14/40)
96字
おけ!>CN
うーん、襲撃的な意味で占われた方がいいかなってのはあるけどね。
初回占のときのCOはあんま旨みないかなぁ。狼COのようなものだし、吊りスライド先のニコがいるし。護衛先見えないし。
青>>256
.
青年 ヨアヒム
1d23:38:11
(17/20)
165字
てるよ(上参照。因みに宿狼旅狂なら黒出さないと思う狂なら旅にどっち出すか迷うだろうね、僕なら白かな
>>209
良いと思ぉ~
>>222
面白い視点だなと思った。なんていうのかな、狼が挙げる理由ぽくない、的な?
>>255
レジーナさん真ならヤコブさん狂と思うよ
なのでザっちゃんの色が知りたいのです
誰か希望変えませんか?
兵>>257
.
負傷兵 シモン
1d23:42:17
(10/20)
141字
すまん、普通に見ぬかってたわ。
\兵修旅屋羊妙年娘青|農宿
●娘娘妙_修旅_屋妙|_旅
○屋旅__妙娘_妙屋|_修
屋※
>>249
統一する限りは白狙い意識だと思ってるんだが、屋
>>249
は【●羊〇修】ってことでいいか?まあ、いいだろ。
あと旅は
>>240
から【●妙】に入れたぞー
青>>258
.
青年 ヨアヒム
1d23:45:52
(18/20)
85字
時系列順と
\農(修)青宿旅羊娘屋好修負|
●旅(娘)好旅好修屋羊旅娘娘|
〇□(青)屋修□好好修娘旅屋|
集計(●|〇)
娘娘|娘
旅旅旅|旅
好好|好好
修|修修
妙>>259
.
少女 リーザ
1d23:46:12
(15/20)
178字
ヨアおにーちゃんに言いたいんだけど、リーが起きてくるの遅かったのは
>>94
でこれから寝るからお昼頃って事前に言ってるし、その部分でレジーナおねーちゃん含め占い真偽や白黒考えてほしくないなって思うの。
発言でリーのこと疑ってるか、白狙いで占い希望するならいいの。
でも、起床時間で占い希望してるならリーは断固として反対するの。これは要素にはできない部分なの。
屋>>260
.
パン屋 オットー
1d23:46:51
(11/20)
101字
むー言語化あれだし、ちょいフロリダしたく。
シモの思考開示はあった方がいい。
混ざりっけなしの意見だし。あれだったらえーって言えるし。
>>257
そうそ、白狙い(統一)なら。遅くなってごめ
では**
青>>261
.
青年 ヨアヒム
1d23:50:22
(19/20)
109字
>>259
了解&ごめん
変更…どうしようね。
旅以外にするならパメラなんだけど、パメラにしたくないんだよな
と言って屋にしても旅には届かない
【●屋〇好】
と第一希望と第二希望を入れ替えてみる
まぁ、旅でも良いか
兵>>262
.
負傷兵 シモン
1d23:51:56
(11/20)
174字
霊が思考開示すると狼に利用される、ってどっかで聞いて鵜呑みにしてたんだが、普通にしていいもんなのな。
個人的には、初日から黒っぽい白っぽいでバチバチやってる人を尊敬してる。初日はプレイスタイルとかRP見る日、っていう感覚が強くってな。
修妙娘は安定志向なんだな、とか屋は俯瞰位置だな、とかその程度のことしか考えてなかったわ。
あれな霊ですまん(笑)
妙1d23:54
.
少女 リーザ
1d23:54:28
(10/40)
75字
でも占われたら確実灰にLWになってしまうの。。。
うーん明日以降も統一占いなの?
早く自由で囲われたいよーう
でもぺぐりは正直ありだと思ってる派なの。
兵>>263
.
負傷兵 シモン
1d23:56:04
(12/20)
63字
\兵修旅屋羊妙年娘青|農宿
●娘娘妙_修旅_屋屋|_旅
○屋旅__妙娘_妙妙|_修
こ、これは……綺麗にわかれてるやつだな。
妙1d23:58
.
少女 リーザ
1d23:58:25
(11/40)
54字
>>261
ヨアおにーちゃん優しいの、だーいすきなの。
でもその希望2人とも狼なのwwwやめてほしいの(笑)
屋1d23:59
.
パン屋 オットー
1d23:59:36
(15/40)
50字
LWかー、それはちょっと心細いね。
でも占機能は早いとこ壊したい…壊したい!
明日はわかんない……
兵>>264
.
負傷兵 シモン
1d00:01:09
(13/20)
52字
【本決定:統一占い】
【●旅】
綺麗に票分かれてるし、占い師が占ってみてぇ、って言ってるからこれで。
屋1d00:01
.
パン屋 オットー
1d00:01:10
(16/40)
42字
そんな、メロン……!
ぼちぼち希望理由書いてくる。ちらちらするからなんかあったら
屋1d00:01
.
パン屋 オットー
1d00:01:33
(4/5)
9字
ああああぁあぁあ!
妙1d00:03
.
少女 リーザ
1d00:03:20
(12/40)
19字
シモンおにーちゃんに助けられたの。。。
宿>>265
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d00:05:01
(17/20)
176字
青
>>256
農狂は同意なんだけど
妙の白黒で内訳がわかるってのが理解できてなくてね
そもそも妙黒と思って出してるのか、その内訳は他灰占うのではわからないことなのか
宿狼なら旅狂てのは追えるが、羊が相方になるのかと
しかも宿
>>226
見て[宿羊-旅]予想てのがハテナ
修
>>252
旅への印象が解消気味なら、白狙いの候補に旅も入らんかなーと思ってた
宿>>266
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d00:05:46
(18/20)
102字
特に白見てないなら、それはそれで旅の判断どうするつもりなんやろと。
希望変更は把握
【本決定了解】
発表は、同時なら何分くらいがいい?
村の性質上、明日の第一声で発表っつーゆるい感じでも許容するが@2
農>>267
.
農夫 ヤコブ
1d00:08:05
(18/20)
193字
寝坊したら困るから頑張って起きてた。
●旅セット済
潜狂目はあるけどだとしてもちょっと露骨過ぎて違う気もするからいいと思うよ
青の
>>242
は妙の
>>259
に共感で、妙の発言を見もしないでCO順考察だけで占い希望ってのは微妙
青
>>261
票入れ替えればいい、とかそう言うことではなくてしっかり灰雑して欲しい。明日からでも。
自由なら青占いたかったかもなぁ
>宿 更新後3分後とか?
屋1d00:13
.
パン屋 オットー
1d00:13:32
(17/40)
66字
占先ひっくり返るのはなさげだね。
メロンは眠くないかな?無理しないでね。
俺は宿題投下まで起きてるけど、メロンのタイミングで休んで。
兵>>268
.
負傷兵 シモン
1d00:13:40
(14/20)
168字
>>宿
俺の思考ゆるいかもしれん、明日の第1声での発表で考えてたわ。
それでいくと宿の発表かなり遅めになりそうか?それだと村の考える時間が減ったり云々で、せめて午前中に発表が望ましい。
直近、農見えた。夜更かしさせてすまねぇな、しっかり占ってくれ。
順番決めるならそれでもいいし、出来るなら農の言う3分後が村にはいいんじゃねぇかと思う
兵1d00:15
.
負傷兵 シモン
1d00:15:02
(4/5)
38字
宿どっかで会ったことある気がするんだよなぁ。人違いの可能性の方が高いけどよ。
修>>269
.
シスター フリーデル
1d00:19:00
(20/20)
196字
【本決定確認】シモンさんありがとう。仮本時間についてちゃんと答えてなかったの気づきましたごめんなさい
オットーさん
>>223
お返事ありがとう。丸々スルーごめんなさい。また明日
パメラさん
>>240
了解、想定されてる形も把握できたつもり。でも互いに視界が狭るかも。必要かしら。また明日
農宿兵>>負担が偏り過ぎちゃうと心配です。朝第一声でも3分後でもご無理ないほうでと個人的には思います@0
兵>>270
.
負傷兵 シモン
1d00:20:43
(15/20)
128字
>>268
農見えた流れからの順番決めるならそれでもいいし、って文脈的に変だな。
順番決めての発表でもいいし、ってことな。
おやすみ。立会はできねぇ。傷がうずいて早めに起きてしまうんだが、包帯取りかえるので朝は忙しいんだ。時間かかってしゃーねーよ。早く治れ
宿>>271
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d00:21:23
(19/20)
167字
更新後3分おっけーよ
一応だけど宿
>>151
、8時までに結果出すと言ってるわ
自由なら妙か屋占いたかったんだけど、後半になって青が気になってきたわね、って対抗も同じこと言ってるんだけどね
ていうか青ってco順で妙狼視だったの?
私のCOが最後から2番目なのが懸念事項とは言ってたが、●妙の理由にco順が絡んでると読めんかったわ@1
妙1d00:25
.
少女 リーザ
1d00:25:54
(13/40)
73字
占われたがりやすい2狼なの(笑)
>>271
宿が狂だったら素晴らしい采配なの(笑)
ありがとうなの。
とりあえず目が覚めたから暫く大丈夫なのよ。
青>>272
.
青年 ヨアヒム
1d00:26:28
(20/20)
189字
>>267
僕中で単体考察は推理要素の中で一番下になるんだよ
確定情報≫状況要素≧心理要素≫単体要素
で単体要素は狼でも言える事程度でしかない。CO順は初日の数少ない状況要素なんだよね。パメラは横一線から推理したいって言ってたけど、僕としては情報捨てないで~って
起きてから更新まで今日は話せないや
>>271
、白狙い且つ占2CO確認しての非COした狼懸念払拭…ですね
農>>273
.
農夫 ヤコブ
1d00:41:36
(19/20)
171字
青
なるほど、そう言う価値観か…、確かにこれは青色要素かもね(揶揄ではない)
ところでカタリナが黒なら最終日に僕が吊るすって何?最終日に青が生きてる前提なのはなんで?
対抗も青気になるの、これ対抗狂っぽいね
兵
順番決めて発表にするなら順番決めるのは貴方ですがな。
文献見たら統一→順番決め、翌日も統一→順番入れ換え
で村勝利してましたな
屋>>274
.
パン屋 オットー
1d01:11:19
(12/20)
152字
>>白狙い●リナ理由
占希望、白狙いで誰それに、とか行かず
>>199
妙の判断材料になる→3発言後
>>244
で色が見えない○妙!と潔いので。
>>白狙い○リデル理由
正直なところ、パメとの逆説的な対比
>>黒狙いにヨア
>>242
のリザをリトマス紙にって思考が限定的じゃないかな?ってなったので。
屋>>275
.
パン屋 オットー
1d01:13:21
(13/20)
4字
おやすみ
屋1d01:14
.
パン屋 オットー
1d01:14:00
(18/40)
16字
なんか俺もう、寝そう
ごめん。
妙1d01:15
.
少女 リーザ
1d01:15:15
(14/40)
24字
大丈夫なの。また明日話せるの。
おやすみなの☆彡
妙>>276
.
少女 リーザ
1d02:16:51
(16/20)
185字
本決定了解なの。
寝る前に占い先希望理由置いておくの。
リー的に
吊 年羊修<娘旅<屋青 占
って感じで、占うなら吊り<白狙い<不明枠 なの。
屋青は黒なら怖く白なら強い味方だと思ったの。
ヨアおにーちゃんはとても発言が身軽なの。でもその裏で
>>238
みたいにきちんとした思考回路を持ってるの。
パン屋のおにーちゃん(&羊のおねーちゃん):
>>192
は盲点だったの。
妙>>277
.
少女 リーザ
1d02:17:54
(17/20)
159字
これを見た上で羊のおねーちゃんから
>>194
の、リー的に意味を感じなかった質問がきたから、
>>195
でリーの考えが伝わるように答え、どういう意図があるのか聞いたの。
>>199
には
>>251
宿にも言った理由で納得したの。
でも
>>244
見て、それには納得しなかったの。だからパン屋のおにーちゃんの
>>274
とは逆だね。
妙>>278
.
少女 リーザ
1d02:20:16
(18/20)
200字
リーのRP、あざといもいい子ちゃんもわかるの。だからこそ、「いい子ちゃん」感が本人or狼由来どっちかっていうのは、リーはすごく都合良い疑い方だなって思ったの。
で、リーはパメラおねーちゃん初日占い不要って言ったしそう思ってるんだけど、消去法で第2希望に入れたの。
白寄りで見れそうなのが今のところニコおにーちゃん
>>170
とパメラおねーちゃんしかいなかったの。
シスターのおねーちゃんは様子見なの。
妙>>279
.
少女 リーザ
1d02:22:43
(19/20)
187字
リーは村の中でシスターのおねーちゃんが一番占い師さんの見方が偏ってると思ってるの、だから白でも初日確白になるのは若干危険と思うの。
年はプロでもコアタイムについて言及なかったからいつ来るかわからないけど、忙しいのかな?凸だけはしないでくれると嬉しいの。
明日は年の意見もたくさん聞けるのを待ってるの。
じゃあ寝るの。明日もリーはおそようだと思うの。昼頃には来れるの。ノシ
羊1d04:22
.
羊飼い カタリナ
1d04:22:44
(4/5)
72字
目が覚めた…鳩チラリ。
直近屋妙を見て、両狼!?と脳内のカタリナさんが言っております。想定LWは、屋→娘、妙→羊。で、黒塗り開始?狂人は農かな。
羊1d05:00
.
羊飼い カタリナ
1d05:00:34
(5/5)
200字
目が冴えて眠れなくなったカタリナさん。さて、みんなに自分の身の潔白と屋妙-農をどう納得してもらおうか…。まぁ、そもそも正しいのかを検証せんといかんが。霊兵と確白旅が、白黒置く人に尊敬と信頼の眼差しを送るようなので、いきなり陣営ローーックって行った方がいいのか。でもそうすると、屋妙狼なら警戒してくるだろうし。あ、じゃあ陣営内訳まで言わずに、ロックかかってるってことだけ言って、みんなに質問飛ばそうかな
妙1d05:21
.
少女 リーザ
1d05:21:50
(4/5)
26字
狂からの黒誤爆もありうることを念頭に置いておくこと。
娘>>280
.
村娘 パメラ
1d05:32:57
(20/20)
197字
Nous nous réveillons
Fanfare en haillons!
ラス喉だけどさすがに時間的に場は動かなさそうなので使っちゃうー。
直近、リーちゃんがよかったな。
coまわりでの
>>259
はそれ単体での屈伸的な反応ならPL要素の範疇だとわたしはおもうけど、
>>276
以降(や対リナ)も併せると自分でハードル色々上げてるし素直な村感情っぽー。
合わせ技一本で村目に見えてる。
娘1d05:34
.
村娘 パメラ
1d05:34:32
(5/5)
96字
さあ、今夜からは胃の痛さマシマシだねパメちゃん!
村人希望して狩人になるとかあるんだ…ああん、もう。
明後日(4d)のオール鳩が怖い。
けど、割り切ってやるのが最善手だよねー(ふるえながら)
妙1d05:53
.
少女 リーザ
1d05:53:50
(5/5)
181字
G1899村 12人村
ヨアおにーちゃん リーを好呼び
同一人物?
はー、結局眠れなくてこんな時間まで夜更かしなの、明日昼頃ちゃんと起きれるかな。起きなきゃ。
呼び方:ヤコブおにーちゃん、レジーナおねーちゃん、シモンおにーちゃん、ニコおにーちゃん、パメラおねーちゃん、ペタくん、シスターのおねーちゃん、ヨアおにーちゃん、パン屋のおにーちゃん、羊のおねーちゃん
屋>>281
.
パン屋 オットー
1d06:01:18
(14/20)
38字
直近のリザ見つつ。
>>280
パメ
リザって上げてるハードルとは何ぞや
屋>>282
.
パン屋 オットー
1d06:03:06
(15/20)
28字
喉ないのは見えてるよ、もちろん。
一瞬だったけど離脱ー
旅>>283
.
旅人 ニコラス
1d06:13:03
(19/20)
186字
おはよー
確白ニート嬉しい(フラグ)
>>273
ヤコブン
そこは半分冗談やろ
>>123
ヨアちゃんは占能力は自分の推理が進む位置に使いたい人なのかとおもうよ、あと偽黒出されても抗弁力ある位置?
カタリナちゃんのことは疑いつつも「少しでも情報を、と思ってる村人の線もあると思う」と言っていて、カタリナちゃんのことは狼なら吊りの方で考えてるんやないかな
全然知らんけど
年>>284
.
少年 ペーター
1d06:25:01
(2/20)
24字
遅れちまったな、みんなすまん
ログ読んでくるぜ
農>>285
.
農夫 ヤコブ
1d06:29:57
(20/20)
199字
おはよう。台風の音でうるさくて寝れなかった。
直近旅見て、人を曲げずにしっかり見られる(青のそれ冗談かぁ!)、ほんとに白ならメチャクチャ頼れるなと思った。てか白じゃない?これ…黒だったら泣いちゃう。
あと、今日はニワトリが早起きで、今現在既に妨害されてるから、
3分後同時出し出来なかったらごめん。リア事情で要素とられるの悔しいけどそのときは仕方ないね。
年来たやったああああああ!!!!!
宿>>286
.
宿屋の女主人 レジーナ
1d06:44:37
(20/20)
138字
おるで~ 旅セットしてる
ぺたりー来たのはマジで良かった
青
>>272
白狙いなん、狼懸念払拭はわかったけど
リザの色で推理進むって論が相変わらずしっくりきてない、スマヌ
娘
>>280
リーザがハードル上げてる部分ってどこ?は私も聞きたいな
これラス喉なんだなぁ レジを
羊>>287
.
羊飼い カタリナ
1d06:54:45
(11/20)
90字
おはよー。更新立会いと、旅の占結果を見て離脱するよ。
ペタくん来てくれて良かったよ。
妙
>>278
いい子ちゃんはRPでなく全体的な内容が、なのだ。妙
>>279
修評、なるほど。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
楽天家 ゲルト
1回
18.0文字
旅人 ニコラス
20回
139.7文字
少年 ペーター
2回
20.0文字
少女 リーザ
38回
127.0文字
羊飼い カタリナ
16回
142.4文字
パン屋 オットー
37回
107.3文字
青年 ヨアヒム
22回
159.1文字
村娘 パメラ
25回
159.2文字
農夫 ヤコブ
25回
179.2文字
宿屋の女主人 レジーナ
25回
154.2文字
シスター フリーデル
25回
171.6文字
負傷兵 シモン
19回
105.1文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1909を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。