WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G052 裏切りの村
2日目
20:15更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
宿屋の女主人 レジーナ は、少女 リーザ を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、行商人 アルビン、木こり トーマス、シスター フリーデル、宿屋の女主人 レジーナ、旅人 ニコラス、少女 リーザ、青年 ヨアヒム、老人 モーリッツ、羊飼い カタリナ、パン屋 オットー、農夫 ヤコブ、神父 ジムゾン、仕立て屋 エルナ の 13 名。
妙2d20:15
.
少女 リーザ
2d20:15:15
(1/5)
90字
パンダになーれ! パンダになーれ!
パンダになーれ! パンダになーれ!
パンダになーれ! パンダになあぁぁれっ!
白とか言う偽は墓穴逝きだーーーー!!!
勿論全ては『俺得』のため☆
旅>>376
.
旅人 ニコラス
2d20:15:59
(1/20)
11字
リーザは人間だったぜ。
神>>377
.
神父 ジムゾン
2d20:16:14
(1/20)
25字
一斉でいいんだよね?【リズは人間だったよ】
では。
青2d20:17
.
青年 ヨアヒム
2d20:17:09
(1/40)
11字
オットー狼なのwwww
商2d20:18
.
行商人 アルビン
2d20:18:38
(1/5)
25字
リーザ黒判定した占い師居たら黒決め打って良いかな?
宿>>378
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:18:45
(1/20)
24字
すまないね、少し遅れたよ。リーザは人間だったよ。
旅2d20:19
.
旅人 ニコラス
2d20:19:12
(1/40)
10字
オットーウケるwww
旅2d20:21
.
旅人 ニコラス
2d20:21:08
(2/40)
15字
こりゃカタリナ村騙りもあるな。
青2d20:23
.
青年 ヨアヒム
2d20:23:22
(2/40)
67字
完全に騙された…><
占真狂狼狼?トーマス真でまとめがどうなるのかとか、全く想像付かないwwww霊真狂でローラー…!ローラーお願い…!
羊>>379
.
羊飼い カタリナ
2d20:24:35
(1/20)
93字
遅くなりました;ゲルトさん…【ニコ・ジム・レジの判定確認】しました。三人とも【リザちゃん白】ね。
とりあえず議題:■1.能力者考察 ■2.ローラーについて ■3.灰考察 ■4.占・吊希望
農>>380
.
農夫 ヤコブ
2d20:28:29
(1/20)
105字
【リーザ人間×3確認】【リーザおらの嫁確認】
リーザ白確なら、今日のまとめお願いするか?
まだ確定してないし喉は使いすぎない程度でな。議題回答はまだなんとも言えないだ。
おらは結果待ちがてら畑仕事してくるだよ。
旅2d20:29
.
旅人 ニコラス
2d20:29:21
(3/40)
43字
まぁ、霊に村騙りだとしても、そいつは吊りに持っていけそうな気がするし、なんとかなるさ。
旅2d20:31
.
旅人 ニコラス
2d20:31:35
(4/40)
25字
現時点確実なのは群青がLWだってことだなw頼んだ!
妙>>381
.
少女 リーザ
2d20:31:44
(1/20)
109字
おはようございまーす!ゲルトさん、南無さんでしたー!
【3人判定確認】【ヤコさんの嫁否定】
ごめんなさい!オトさんの結果まだだし、私、ママにお手伝い頼まれちゃったから一旦帰るねー。たぶん1~2時間で戻れると思うけど。
樵>>382
.
木こり トーマス
2d20:31:47
(1/20)
138字
ええいもう一人は誰だ!?オットーか?パン屋はまだ掘ってないんだから早く出てこい!
あとオットーは全裸によつんばいの態勢でケツにパンを挟み、顔だけこっちに向けるように!
カタリナは議題投下したり、真印象稼ぎに必死だな!こんな俺だから真印象楽勝ですってか?これだから女は嫌なんだ…
妙2d20:34
.
少女 リーザ
2d20:34:31
(2/5)
24字
パンダじゃなかった……(´・ω・`)ショボーン
青2d20:35
.
青年 ヨアヒム
2d20:35:30
(3/40)
33字
LWとか初めての上に生命力に自信がない俺が通りますよ!!頑張る…!
修>>383
.
シスター フリーデル
2d20:35:58
(1/20)
123字
【リーザ白×3確認】【ヤコはロリ確認】
式場はぜひわが料理神のお膝元で。間違っても髪神などという禿専に頼んじゃ駄目よ~うふふ。
そういえばここのお湯は天然温泉使用で美肌効果抜群らしいわね、少しお湯を頂いてくるわね。
1-2hほどで戻れると思うわ。
旅2d20:36
.
旅人 ニコラス
2d20:36:21
(5/40)
18字
トーマスは楽しいw俺は大好きだwww
服>>384
.
仕立て屋 エルナ
2d20:37:41
(1/20)
78字
【3人判定確認】【ヤコブロリコン確認】
▼はヤコブだ。理由はロリコンだからだ。そしてこれはジョークだ。
木
>>382
ひがんでないで自分も仕事してほしいな。
樵>>385
.
木こり トーマス
2d20:39:21
(2/20)
59字
メインの仕事はケツ鑑賞だ!分かった口を利かないように!女はマジでうるさいな、あぁん?
新日暮里にパンツ買いに行ってくる
服2d20:40
.
仕立て屋 エルナ
2d20:40:23
(1/5)
19字
…本当に信頼を取る気があるのだろうか。
青2d20:40
.
青年 ヨアヒム
2d20:40:38
(4/40)
13字
新日暮里wwwwwwwww
商>>386
.
行商人 アルビン
2d20:49:36
(1/20)
199字
1d2126に呟いた表から
>>186
で5、
>>191
で3を除いて残りを、宣言した
>>209
以降順に配ると…。
villager=リデ、ザ、コブ、コラ、ルビ。freemason=アヒ、リッ。fortuneteller=ジナ。medium=トー。bodyguard=ルト。possessed=ルナ。werewolf=マス、ムゾ、グハ。
とでました。時にリザって元々エ(リザ)ベス、既に略称済みだね。
青>>387
.
青年 ヨアヒム
2d20:51:30
(1/20)
200字
【旅神宿の妙白確認】オットー遅れそうかな…?リナちゃん、議題ありがとう。とりあえず答え易いとこから…。
■1.占は判定揃ってから…あ、いまだに村騙りあると思ってる。アル
>>265
みたいな感じで、撤回してないだけで。
とりあえず霊から、って言ってもね…。「樵偽だと意味不明だから羊偽」って結論には絶対しないが。発言見ても羊は違和感なし…と言うか、村側のデメリットになるようなことは言って無い。まとめ
青>>388
.
青年 ヨアヒム
2d20:52:11
(2/20)
193字
る気バリバリなところは素直に真ぽいと思う。
>>382
兄貴もちょっと真印象稼ぎした方が良いんじゃないかな…!
ま、普通に羊真樵偽予想。樵偽なら狂。狼ならここまでネタネタしくはならないだろう…という先入観。樵真なら考察出せと…!
■2.ローラーありあり…でも能力者6人全員ロラってると吊り手足りない。だが狂人を最終日に残したくないこの気持ち。と言うことで村騙り撤回するなら今だと思うよ…。
青>>389
.
青年 ヨアヒム
2d20:55:49
(3/20)
187字
霊2COなら、霊からローラー入りたいけど。でも信用度的には羊決め打ちやっても良いぐらい。ただあくまで「信用度」の話。「真印象取りたい」って言うのは真でも偽でも思うことだから…。だから兄貴にも普通に信用取りに行ってもらいたいんだけど…。
アル
>>386
フリーメイソン…結社員、つまり共有者だね。相方はモリさんか、あはは。
あ、ちょっと席外すね。戻るの0時以降になるかも…。
青2d20:57
.
青年 ヨアヒム
2d20:57:29
(5/40)
12字
てことでちょい離れます!
商>>390
.
行商人 アルビン
2d20:59:14
(2/20)
200字
喉枯れした自分は何も言う権利ないですが、ザ占いは勿体無かった。後出しだけど、一応
>>269
で外して欲しいと思った理由を書いときます。ぱっとみ発言で白黒判断できる日がきそうと思った人たちです。
例えばザなら、
>>200
、
>>201
とかですね。自分の思考過程を筋道を立てて説明する能力有り、と判断したからです。
まぁ、同じ箇所から他の人の意見を汲取る技能、
>>269
では外して欲しいリストにザが居る訳で
旅2d21:03
.
旅人 ニコラス
2d21:03:49
(6/40)
14字
ほい。いてら。俺も離れるよ。
商>>391
.
行商人 アルビン
2d21:10:17
(3/20)
200字
希望のリッはリーザではないと判ると思う訳で当事者ではありますが
>>320
と読解く能力も有りと判断。白確したらまとめ役には適任かと。
次にグハですが、霊候補…裏返せば狼候補なのですが、自覚が無いにも程があります。
>>289
とか貴女は絶対指示を出せる立場にはありません。決定は実際には多数決だったと思いますが、仮決定の再一言でも集計役に徹するなど愁傷な言葉添えが欲しかった処。ただ発言からは
>>328
で
商>>392
.
行商人 アルビン
2d21:14:08
(4/20)
199字
は理由なし、
>>335
では多数決ではなく通常のまとめ役が行う程度の理由出し。あまつさえ
>>340
独断による発表順…村視点では貴女が人狼なら狂人っぽい人を後にする事が可能な立場なのです。敢えてもう一度言います。狼候補である事に対して自覚が無いにも程があります。狼でこれ程大胆な演技を平然と出来るのかと疑問が沸く程に…なので▼マス。一応ロラ前提ですが何か在れダハ決め打ちを視野に入れての希望だしです。
商>>393
.
行商人 アルビン
2d21:17:21
(5/20)
200字
次にリデですが、
>>319
は真偽判断する理由として良いのかと小一時間。でもね、これを素で言ってしまうリデを灰の最後の砦として残せるか、って考えると急にリデが白く見えてくる。最終的に狼が二匹騙ってる事が確定したらリデ白決め打ちで良いです。
でアヒなんだけど
>>322
見てね、違う箇所からだけど同じ思考過程でリデ白に辿り着いてそれを表で言ってしまうアヒも白で良いんじゃないかな。アヒが狼ならリデを序盤か
青2d21:22
.
青年 ヨアヒム
2d21:22:20
(1/5)
10字
鳩から独り言テスト。
青2d21:26
.
青年 ヨアヒム
2d21:26:06
(2/5)
101字
おっけ。
>>393
良いよ良いよー。それ狙いで黒塗りしやすそうなリデルに白印象出したんだから…!でもここ残すか悩むなぁ。単純に怖いけど…経験値違うだろうし…。
とりあえずアルから白視貰えれば勝てる…!
商>>394
.
行商人 アルビン
2d21:43:10
(6/20)
200字
ら白決め打たれるのは歓迎される事態ではないし、リデならいくらでも黒く染める事が出来そうな候補だしね。
次、リッちゃん。
>>287
が微妙。村人が霊を騙る利点って何?まぁ、過去に居た事は居たんだけど、2人ほど。真霊保護で騙って2霊なら喰われないだろうと思ってたらしいのだけど、どちらも村騙りもバレた上に真霊喰われてた。まぁ、狼からすると対抗のラインから狼推理をホンキでしてたりすると真霊は割れるし、狼視
商>>395
.
行商人 アルビン
2d21:43:35
(7/20)
200字
点からは霊に村がいるかどうかは確定情報として手に入る場合が殆どだからね。あと狼や狂の騙りと村の騙りの目的を混同してないか?村騙の目的は村の勝利だよ。「村騙り本人は村の役に立ちたい意志が強いわけじゃし」の発言もなんか思考ずれを感じる。村騙は僕らの為になると判断して騙ってくれているんだから、それに付いては信頼して裏を読まず素直に騙されてれば良いと考える。で占に村騙の場合になるけど、単に撤回は村人の可能
商>>396
.
行商人 アルビン
2d21:44:36
(8/20)
200字
性が多いだけで狼が撤回したかどうか判断出来ない。最も効率の良いのは遺言で撤回して喰ベられる事。「公正な遺言」に付いては判らなくもないけど、一昨日の内に禁止宣言が回ってないとそれはそれで構成ではないと思う。既にそれ前提で村人が騙りに出ていたらって考えるとね。故に自分は
>>306
には賛成で、
>>289
には反対。
この事に付いては良いとして、思考すれ違いはお互い理解してより戻しして置かないと拙いかなとち
商>>397
.
行商人 アルビン
2d21:47:00
(9/20)
63字
ちょっと思った。正直、ロックし掛かってます。しない様に敢えて言っておく。
ってか、一人芝居?トー待ちつつお風呂貰ってきます。
商>>398
.
行商人 アルビン
2d22:33:14
(10/20)
100字
占い師に関しては明日まで考察しないで置こうと思う。それはそれとして、
ダハ
>>357
「ニコ視点での怪しい対抗占い師を述べてほしかったの」
ってコラ視点では三人とも怪しいと思う。と、無駄な突っ込み。
妙>>399
.
少女 リーザ
2d22:57:35
(2/20)
46字
戻ってきたリーザだよ!
とりあえず議事録読んでから議題の回答するんで、読みに行ってきまーす。
商>>400
.
行商人 アルビン
2d23:22:25
(11/20)
200字
ごめん、発言整理した時にマス側の考察消しちゃってた。
取り合えず思ったのは
>>270
はマス視点では良いけど村としては受け入れられないのを承知で話していると思える。また
>>281
も占ロラは必須ではない。少なくとも喰わせて残りを吊るのが効率が良い。特に狂とか村からだと良いね。
>>282
も無茶。
>>286
、これも逆。敢えて間違え(もしくは自分視点のみに狭窄し)て印象操作をしてるのは明らかなんだけど。あ
商>>401
.
行商人 アルビン
2d23:36:45
(12/20)
145字
とは偽が裏返って真を狙ってるのか、真が間違った方向の白印象稼ぎしちゃってるのか…まぁ、真でも吊っちゃえって思ってる。
あとね…あまり良くないんだけど喉かれてる時に言いたかった事を的確にズバズバとちょうど言ってくれてたアヒを白ロック…疑えなくなってる。アヒの走査は他人任せにしよう(ぉぃぉぃ
修>>402
.
シスター フリーデル
2d00:02:26
(2/20)
41字
ただいま。いいお湯だったわ~♪
とりあえず議事録見てくるので発言は改めて後ほど~。
妙>>403
.
少女 リーザ
2d00:05:30
(3/20)
199字
■1.ジムさんに関して言えば、真か狼の印象だね。
1日目最後の占いの発表方法のごたごた議論からジムさんは急いでる・焦ってる・パニック寸前?な状態だったかと推測。実際遅れて判決出しても不自然じゃなかった状態で、それでも『夜明け同時発表』をしていることと、議事録ではニコさんのほうが早いけどほぼ同時くらいに発表していたこと。これらから、他の回答者の出方をあまり気にしなくてもいい「答えを知っていた人物」
妙>>404
.
少女 リーザ
2d00:05:55
(4/20)
154字
もしくは「答えを知ることができた人物」な印象。故に真か狼かと。他はまだよくわかんないなー。
と、ニコさんへ謝罪なのですが、1日目最後のとき勝手に私の意見に賛成のほうに加えてしまってごめんなさいでした!
■2.やるなら霊からでいいかと。占は正直ロラよりも偽が自爆してくれたりすると嬉しいな~と思っている。
神2d00:19
.
神父 ジムゾン
2d00:19:34
(1/5)
181字
ふう。やっとこさ戻ってきて、いま読み終えたんだが…ひょっとして、ひょっとして、と思ってたけど…やっぱりひょっとした! ×××さーーん!! 久しぶりーーー! いつぞやの赤毛赤パンツだよー!(ぎゅー
おっと。つい前世の記憶が暴れちまったぜ。にしても、彼はどっち陣営なんだろう? ご主人様だったらものすごく心強いが…敵だったら…ホンキでやばいぞ…((((;゜Д゜)))
神2d00:21
.
神父 ジムゾン
2d00:21:03
(2/5)
199字
私の仕事は、リッちゃんに黒出し。そして終了、かな。灰に潜んでる狼はほぼ間違いなく1匹だろうし。リッちゃんに黒出した時点で、私のお役目はおしまい。吊られるなりなんなりされるだろう。リッちゃんがLWなら終わりだが、たぶんない。ないだろう。ないことを祈る。私にできることは、真視されて老吊りに持って行くこと。ご主人様は[服商農]の中にいると予想。この展開で、LWが寡黙っていうオチはないと思う。…たぶん。
妙>>405
.
少女 リーザ
2d00:22:05
(5/20)
98字
と、ごめん。あとはまだ熟読・考中。
まとまったら出します。
と、アルさん。村人はどんとこーい!なんだけど、リザが既に略称と言いつつ、発言内での私がもはや1文字なのねー。
…………よろしくってよ♪
修>>406
.
シスター フリーデル
2d00:28:41
(3/20)
200字
■1、占はやっぱりニコ真かなぁ・・・。
それも新米の占い師さん。レジやジムのように理論で攻めず、本物なのに信じてもらえなくてあせってる感じが、やっぱり黒く思えないと言うか。狼ならもっと他人を説得して信用を得る動きになるとわたしは思うかなぁ。
本決定の後も発表のタイミングで色々合ったけど、一行で完結に発表したのも、時間を律儀に守ろうとする誠実さだと評価したいわね。
逆にジムは1分のずれがあったけど、
神>>407
.
神父 ジムゾン
2d00:29:35
(2/20)
200字
ただいま…。実は、皆さんに謝ることがあります。私はさっき嘘をつきました。それも、とても最低な嘘です。これ以上隠すことができないので、言っておきます。【私には夜中に会うような女の子の友人なんていません。あの会話は全部妄想です。私の友人は男です】みんな、ごめんね。
商
>>391
なにその判断方法wwwまあ、私も最初見たときは、リッちゃん=流離料理人かと勘違いして頭がパーンってなってたから、リズの読解
神>>408
.
神父 ジムゾン
2d00:29:53
(3/20)
200字
力が花丸なのには同意だけども。にしても、リッちゃんか。ものすごく…ドラムやってそうな名前だ。あ、そういえば、コブは麦を栽培してるんだっけ? ムギちゃんって呼んでいい?
ところでアルくん、昨日の私の質問はスルーなのか? ちぇーちぇー。まあ、なにか考えがあるならスルーしてくれて構わないけど。あるんだろうと思ってるから構わないけど。後で絶対説明してよねっ! …あ、ひょっとして、ダブラ狼で数字言わなかった
神>>409
.
神父 ジムゾン
2d00:30:06
(4/20)
200字
こと恨んでる? ごめんよーーー!
■1.占はオッの判定待ち。霊はなんかもうアルくんに言いたいことほとんど言われたから書かなくていい? マスは真ならもっとHIGHになるんだ…って、ああもう! だからケツは引っ込めろっての!!
■2.マスがこの先もこのままなら、リナ決め打ちも視野に入れていいのではと考えている私ガイル。もしそれでリナ真が正解なら、かなり村有利な展開だから。まあ、相応のリスクもあるが…
神>>410
.
神父 ジムゾン
2d00:30:18
(5/20)
200字
リナ狼なら終わりっていう。だからさ、頼むよ、トーマス。きみが真なら、もう少しがんばってくれよ。ヒムのパンツやるからさ。
<灰考察>
◆商 どうやら覚醒したようだね。今の彼はアルビンではない。裏の世界に住む、白と黒の調律人…その名も、「セイジ」。彼はおそらく、私のアビスと似たような感じだな。ほら。見たまえ。彼はいま帽子を被っていないだろう? 被せてやると戻るはずだよ。カタコトに。
…っと。灰考察だ
神>>411
.
神父 ジムゾン
2d00:30:33
(6/20)
200字
ったな。発言がすごく濃く、また正当だ。村なら頼もしいが、狼なら恐ろしいよ。だがまあ、今日などでわざわざ占わなくても、今後の発言で判断できる日が来るのでは? と思う。「セイジ」が目覚めるまでのカタコトも、狼にしちゃあ少し悪目立ちしている感もあるし。若干白寄り。
◆尼
>>252
「普通に考えたら、COした霊占=狂狼3が混じってる可能性大ってことなのよね?」それって、狂が1人、狼が3匹って意味だよね
神>>412
.
神父 ジムゾン
2d00:30:42
(7/20)
200字
? んー。そのパターンはあんまり普通じゃないと思うんだが…
>>255
「真狼狼狼」とかも、ほんとに稀中の稀だと思う。こういうところを見てると、ちょっと向きがズレてるというか、可愛いドジっ娘というか、なんというか。占霊に狼側が全員集合の可能性を考えているのは、村側としての視点漏れ?っていうのかな、そういうふうに見える。それに、流離の料理人は殺生をしないっていう心の掟があった気がするし。あ、でも、投票っ
神>>413
.
神父 ジムゾン
2d00:31:26
(8/20)
195字
て人殺しなのか…まあいいや。最白.
あと、きみのニコ評で、全私が泣いた。
>>319
「その跡即沈黙して半日以上発言なしと言うところが逆に信憑性がある気がしたの」発言すればするだけ信用が落ちるなんて!!!(ぶわっ
服、麦はもう少し発言見たい。二人とも喋れそうだから。では、そろそろ寝かせてもらうよ。ちょっとお酒の入った私でした。お休み。リデル、リズ…いや、THE。また明日、絡もうな。@12
商>>414
.
行商人 アルビン
2d00:36:41
(13/20)
200字
そうだった、その話があったね。
灰吊りだけど、能力者ローラーが必要になった時(占い師が一人減っても)、灰に割ける手は1つ。故に今日の灰吊りは駄目。
次に占なんだけど、もしも村騙りが居てその人が対象になってしまったら上と同じ。また一人吊ったら残りも釣る必要ありになってしまう。正直それだと手が足りない。
また昨日上げた様に、村騙りが占にいるのなら喰われる事で自己証明が出来る可能性が残ってるし、ここは喰
商>>415
.
行商人 アルビン
2d00:36:46
(14/20)
116字
いも利用してロラ手を省きたい。逆に霊は村騙りの利点極小=騙りは狼側と判断するのでロラも完全な無駄手ではないって事で霊ロラ希望。
セイジって誰だろう?
ってまた喉消費してるし。トーの発表と今のリッちゃんの展開希望を聞いてみたいな。
修>>416
.
シスター フリーデル
2d00:41:57
(4/20)
200字
ニコの発表を見て白を重ねてきても、十分間に合うところから真とは考えにくいわ。
あらかじめ同じ文でリーザは白のパターンと黒のパターンを用意しておいて先に発表した人と同じ結果を重ねてしまえばいいだろうし。だけどこれは料理のライバルとしての対抗心も交じってるから、もう少しジムに関しては考えたいわ。
レジはやっぱり狂かなぁ。
他の二人よりさらに2分遅れ、内容的には15秒もあれば書ける内容だし、他の人の発表
修>>417
.
シスター フリーデル
2d00:42:15
(5/20)
200字
を見て書いたという感じが拭えない。
オットーはまだ発表してないから保留。
霊はリナに真打ってもいいかなあってぐらい、トマの態度が不明瞭。内容もリナや他の女性陣への嫉妬ばかりで、行動に何も出してないわね。
もしトマが真ならもう少し人の信用を得るように動いてほしいかなぁ・・・。ただリナに関しても、暫定まとめとはいえ独断での判断も多く気になるところ。
占発表順も、オットーが来ないことは昨晩の動きを見ても
修>>418
.
シスター フリーデル
2d00:46:49
(6/20)
91字
予想できたと思うのだけど。コアタイムが深夜なんじゃないかしら。
でもそれなら、どうしてオットーがなぜ占COしたのかって疑問は残るわね。夜明けに発表を求められることは、推測できたはず。
修>>419
.
シスター フリーデル
2d00:54:27
(7/20)
153字
■2、ほぼ白確しているリザがまとめをしたらいいわけだし、霊ロラはありだと思うわ。オットーが黒判定をする可能性は残っているけれど、時間的に信憑性がひくいだろうしね。ただ占いロラは4人と多いうえに村騙りがいる可能性が高いから、慎重に行きたいし今はするべきじゃないと思うわ。狼の狙いどおりかもしれないけどね。
修>>420
.
シスター フリーデル
2d01:11:12
(8/20)
82字
そろそろ定期礼拝の時間ね。オトとモリの発言がないのが気になるけど、きっと朝には二人とも元気な姿を見せてくれるに違いないわね。
それではお先に、おやすみなさい。@12
農>>421
.
農夫 ヤコブ
2d01:28:01
(2/20)
119字
ちょっと検証してたら遅くなっただ。
もう少しでオットーも来るかもしれないが、オットーのことはあまり考えないで書くだよ。
>>408
米、白菜、セロリ、芋、大根、なんでも植えるだよ。
>>386
おらとリーザの共有者物語ではなかっただか…?
農>>422
.
農夫 ヤコブ
2d01:28:48
(3/20)
181字
■1.
占はとりあえずオットー待ちだべか。レジーナの遅れはノイズに見えるな。本当に直前に来てたんでないなら、逆に時間が空きすぎに見える。
霊はトーマスの態度が不審すぎるが、カタリナを信じるのも怖いだ。
■2.
>>306
は詳しく自己検証したら現実味が無かっただ。すまんだ。でも単純ローラーで勝算あるだかな?
能力者全放置なら単純に1手不足だし、わざわざ占喰うべか。
農>>423
.
農夫 ヤコブ
2d01:44:15
(4/20)
81字
■2.訂正
1手不足ってのはローラー完遂までか。
潜伏してる狼も吊るなら手数はもっと増えるだな。
…そういえば、今日はゲルトの姿が見えないだ。どうしたんだべか。
商>>424
.
行商人 アルビン
2d01:59:10
(15/20)
200字
ムゾ
>>408
、COして退散、翌朝確認だから、占い師確定狙いの騙りだった可能性高いかなと思って翌朝即撤回前提で出した希望なんで、撤回無し&その後話した遺言撤回希望前提じゃない希望だった。
リッちゃんの方は取り合えず発言だけして引っ込むとか、CO始まったら現れるとか「貴様、見ているな」的に思えた言い掛かりだね。
自分か狼で仲間にLW張って貰いたいって観点では、コブ、アヒ、ザとかなんだけど逆にこの
農>>425
.
農夫 ヤコブ
2d02:08:03
(5/20)
198字
■3
昨日占い希望だったアルビンは、よく喋るようになったな。謎掛けで皆を試しているように見えるだ。昨日は黒く見てたけど、やや白寄り。味方なら心強いだな。
ヨアヒムは普通に見えるだな。裏表が無いというか、考えがイメージしやすいだ。素直に見れば白寄りだが、単調すぎるとも言えるだ。
モーリッツとエルナとフリーデルは、結構強気に攻める印象だなぁ。今のところこの3人に対しては考察不足。明日見直したいだ。
農>>426
.
農夫 ヤコブ
2d02:11:20
(6/20)
81字
■4.未定
で、おらはそろそろ寝るだ。おやすみだーよ。
アルビン、割り込んで発言してすまなかったな。喉枯れないように気をつけれよ。
荒れ果てていた~赤土色の~♪
服>>427
.
仕立て屋 エルナ
2d02:46:27
(2/20)
194字
昔「THE THE」というバンドがあってだな(ry
霊能者について、トーマスは単体で見るなら狂人の可能性が一番高いと思ってるね。真だとすると諸処の言動に疑問を感じざるを得ない。
だけど狼ならもうちょっと仲間から指導がありそうなんだよね、それが全然見えない。
「自分は霊能者!」と自己暗示かけてるようにも見えないし。だから狂人の可能性が一番高い、と自分は思う。念のため吊ってもいいと思う。
服>>428
.
仕立て屋 エルナ
2d02:46:43
(3/20)
200字
出る幕なくして潜伏に自信がないからとりあえず霊騙りに出て行った?
正直、真だとすると、このままだと頼りない兄貴でっせ!
カタリナはいつの間にかまとめてたね、うん。カタリナの出した■5.に対して”カタリナの都合次第で”と返した人が多くいたのと、まとめ役について確霊まとめとは言っていたけど、そうなるまで(つまり少なくとも1日目)…については特に「誰が」とは答えていなかった人が多くいた(農
>>159
/青
服>>429
.
仕立て屋 エルナ
2d02:46:57
(4/20)
196字
>>161
/羊
>>166
/修
>>167
/妙
>>168
/服
>>173
/旅
>>175
/神
>>184
)のに加え、場の空気も手伝って、自然と
>>289
主導権を握ったねぇ。
占い先もリーザという決定は多数決になってたし。(ジムゾンのモーリッツ票は本決定の後だったので…)
発表順決定も誰かが明確に決めなければいけないことだったので、しょうがないと思ってる。
自由発表にしたって、その決定が必要だろうし。
服>>430
.
仕立て屋 エルナ
2d02:47:14
(5/20)
136字
ただ、昨日の決定はフリーデルが
>>417
で言ってるとおりちょっと微妙なところがあったと思う。
それに、■5.自体がその為の狼側によるマッチポンプであるというのは否定できないけどね。そういう風にみるとモーリッツ爺の言うように”カタリナ都合”と答えた人が怪しく見える、不思議!
服>>431
.
仕立て屋 エルナ
2d02:47:30
(6/20)
200字
けれども、トーマスに対する信用はカタリナのそれより低いのだな…
少し話を戻して、トーマス狂人だとすると2狼が占い師騙りになるのか、ありえない話ではないか…
村騙り解除のときに真村騙りとともに片方解除して「どっちの村騙りショー」でもやるのかな?占いにかけたらまず確実に判定が割れるんだろうけど…それは私たちにとって意味があんまりない…
それに、そうだとしていつ村騙りがいるとわかったのかが問題になるし。
服>>432
.
仕立て屋 エルナ
2d02:49:23
(7/20)
47字
ま、村騙りなんて実はいませんでした!!!っていう展開にならない限り、少なくとも灰に1狼なので。
服2d02:49
.
仕立て屋 エルナ
2d02:49:47
(2/5)
27字
きけんしんごう はっしん
わけが わからなくなってきた
妙>>433
.
少女 リーザ
2d06:43:40
(6/20)
134字
なんちゃって白確?なリーザだよ~……。
んー……オトさん出てこないね~。
■3.について考えてたら皆白に見えてくる不思議。たぶん吹き出しの背景が白いせいだと思う。
しかも、考察考えてたら何の考察だよ?みたいになったので、吊希望だけ出して一旦頭リセットしてくるよー。
妙>>434
.
少女 リーザ
2d06:45:36
(7/20)
183字
■4.▼マスさんで。リナさんは白だと思うのだよな。
>>283
狼なら占COは気になるとこじゃないかと思う。けど、マスさんの霊COは確認してレジさんの占CO見逃してたりとかなんやかんや。これは素だと思う。じゃなかったら私が泣く。誤認、スルー率高いよ、私の発言に対しての。
なので今回は安全策(?)とってマスさんで良いのでは?ってとこだね。
じゃあ、おやすみーなーのだ~。
旅2d07:43
.
旅人 ニコラス
2d07:43:55
(7/40)
27字
群青、オットーおはよう。今日からが本番だな、頑張ろう!
旅2d07:46
.
旅人 ニコラス
2d07:46:22
(8/40)
40字
襲撃は今日は灰かな。能力はロラさせたいから、なるべく襲撃はしない方がいいのかな?
青2d08:34
.
青年 ヨアヒム
2d08:34:38
(6/40)
169字
薄紅おはよー。夜戻ってから覗こうと思ってたら、ガン寝だった…。
ザッと見たけど、割と良い流れ…かな。アル
>>401
にほくそえむ俺。ここから白視貰えれば暫く平気だろう…後は占い師全員とライン切れば死なない村人の完成だー!!(詭弁)
襲撃かあ。んー、▼樵なら▲羊ありだと思うけど。あ、でも占いから撤回出そうだからな…。灰襲撃かぁ…悩む…。
旅2d08:43
.
旅人 ニコラス
2d08:43:35
(9/40)
25字
フリーデルには新米にうつるのか、俺はwまぁいいがw
旅2d08:55
.
旅人 ニコラス
2d08:55:14
(10/40)
20字
まぁ霊か灰だね。なんとかGJ避けたいな。
青2d09:38
.
青年 ヨアヒム
2d09:38:56
(7/40)
125字
でもその修の旅真視は、美味しいと思うよw
んー。羊真決め打ちっぽい流れなら今日いっそ食っても良い…。妙白確なら護衛ついてそうだなぁ。霊抜くなら今日だね。
灰ならド白いとこ…あと単純に怖いところ…どう見てもアルビンです、本当にありがとうございました。
神>>435
.
神父 ジムゾン
2d09:40:39
(9/20)
177字
ニョキ。商
>>424
つまり、途中で考えが変わったってことかな。「ニコはすぐに撤回するだろう」→「すぐ撤回してもらわずに二日目遺言撤回COの方がいいか」
★羊
>>357
昨日の占い希望の理由は? あとこれ、希望順にしてみた。参考にどうぞ。↓
\商老宿農妙青服尼 神羊
1.老妙青商青老妙妙 老農
2.__尼__服尼青 _妙-商 誰もいないね…また後で。@11
青2d09:50
.
青年 ヨアヒム
2d09:50:32
(8/40)
195字
薄紅非狼路線で行くと、ここで旅神両方が襲われないのは、かなり狼度上がるんだよな…とは言え、村騙りなら神しかないし…襲いたくない…。少なくとも撤回してからで良い、食べるのは。
…あぁ、でも宿が村騙りで、占に狼2COと見て、真狼狼村で「4CO目に村騙りのメリットない」って感じで真視集めて、自分に襲撃誘導して…っていう村人とか。ああ嘆くなり疑心暗鬼。
うん、まぁ、占襲撃は今日はなし!多分!
青>>436
.
青年 ヨアヒム
2d09:55:03
(4/20)
198字
おはよう…爆睡だった…ごめん…。あ、忘れてた、ゲルトォー!!
…で、議事録ざっと見たけど…オットーはまだ来てないんだね。大丈夫かな…。
それで…占は撤回なし?…村人本人が明日まで騙り通すつもりなら、わざわざ変に特定したくない…んだよね…。
あと、レジの「20:18」について…「発表時間自体」は真贋要素と関係ないと思う。更新直後に一斉発表ってのが割と無茶だし…夜明け前後は全員忙しそうだったろ?
修>>437
.
シスター フリーデル
2d10:13:55
(9/20)
200字
おはよう皆。モリお爺ちゃんとトマはまだきてないみたいね。急に寒くなったから風邪でも引いてないか心配ね。
時間をおいてトマの返答まってみたけど反応なし、ねぇ。
このまま潜伏しちゃうなら▼トマにせざるをえないわね。
リナの信用以前にトマの霊能としての自覚がない気がするわ。ただ、やはりトマとモリの話は聞いてみたいから、現時点での希望であって、二人の話次第じゃ変わるかもしれないわ、うふふ。
モリもトマと同
修>>438
.
シスター フリーデル
2d10:20:28
(10/20)
171字
じ潜伏しているけど、灰であるモリと霊(狼候補)であるトマとじゃ重要性が違うわね。
仕
>>431
トマが狂だとしたら占の村騙2の可能性もあるわよ。占の真贋はヨアが
>>436
で言っている通り、明日まで置いておくのも1つの手かもしれないわね。
それはそうと、お昼の準備のために、厨房を借りるわね、レジーナ。きょっおっのお昼はすぱげてぃ~♪フフフン♫
樵>>439
.
木こり トーマス
2d10:24:00
(3/20)
84字
…ふぅ。オットーは割と早めにケツ穴掘ったんで、出てきてないみたいだな。おそらくもう出てこないだろう、あれだけ激しく新日暮里の宿で致したわけだからなぁ。ワシも賢者タイムだ
樵>>440
.
木こり トーマス
2d10:27:34
(4/20)
96字
賢者タイムなんだが頭が回らなくて喋れないぜ…。
ワシだけ吊ってカタリナ生かして、占いもちょこっとだけ吊って勝っちゃおうかなんて思ってる輩を説得する気力もねぇ。村騙りCOもいまだ出てねぇしよ…。
樵>>441
.
木こり トーマス
2d10:32:35
(5/20)
114字
まあいいんでないの?カタリナ真霊決め打って頑張っちゃってくれよ。ワシは掘ることにだけ専念させてもらうぜ!
ジムゾンとヨアヒムは並んでよつんばいになり、生ケツ突き出しておくように!そしてお互いのケツだけでバナナを挟み支えててくれ。
青2d10:35
.
青年 ヨアヒム
2d10:35:32
(9/40)
12字
ヤだよwwwwwwwww
旅2d10:48
.
旅人 ニコラス
2d10:48:46
(11/40)
25字
ご指名入ったなら仕方ないさw覚悟決めるしかないなw
青2d10:57
.
青年 ヨアヒム
2d10:57:27
(10/40)
119字
バナナってwwwwどういう図なんだよwww絶対いやだwwwww
ていうか既に
>>439
でオットーが毒牙にかかっている…。だから赤に来れなかったんだ…きっと…。夜明けから今まで発言が無いのも、激しいプレイで体調が優れないからですね。多分。
羊>>442
.
羊飼い カタリナ
2d11:56:49
(2/20)
200字
放牧から帰ってきたよ。とりあえず
■2.今日トーマスを処刑して、後は占い結果・襲撃先・霊能判定(私のね)を見て能力者から優先で決めていきたいと思うの。■4.▼兄貴、●じっちゃんかオットー。じっちゃんはまだ宿に顔だしてないし、オットーを占いたいのは「3人の占い師候補のなかで最も怪しい」と思ったのよ。そして神宿旅が彼に出した白判定黒判定で真偽を見定めるつもり。もし襲撃されたのに黒判定が出ていたらその占
老>>443
.
老人 モーリッツ
2d12:02:59
(1/20)
119字
じいさん予想外の拘束ですまんかったのじゃよ。直近だけ見て、じいさん普段は決め打ちってしないけど、これはしてもいいかも…と思ってしまうのじゃった。トーマスは真にしても騙りにしても、もう少しこう…
で、とりあえず昨日からの分読んでくるのじゃ。
老>>444
.
老人 モーリッツ
2d12:07:04
(2/20)
147字
と思ったけどまたばあさんが呼んでるので、ちょーっとだけ河を渡ってこないといかんようじゃ。
とりあえず、手数的に最悪なのが占霊の数と吊り手がまったく一緒という点なので、襲撃で数が減るのをあてにできない…ということじゃのー。そのへんの絡みで、とりあえず今日の吊り希望▼トーマスだけ出しておくわいな。
羊>>445
.
羊飼い カタリナ
2d12:08:36
(3/20)
200字
占い師を処刑。もしパンダ・白になったなら屋を処刑して結果を見る。占い師候補が襲撃にあったら残りの占候補を全部吊るつもりでいくわ。そして今更ながら【農夫さんのプロポーズ】と【リーザちゃんの拒否】確認だよ。
■1.CO順に旅>神>屋>宿。発言時刻順だと宿>旅>神>屋。発言数順だと宿>神>屋。旅。密度順だと神>宿>旅>屋。女将の1d最初の発言(20:15)と2回目の発言(09:58)の間に差があったのは
羊>>446
.
羊飼い カタリナ
2d12:11:34
(4/20)
105字
少し気になったかな。神父はFO派で占霊同時って言ってるのが気になったの。女将とは対立してる印象を受けた。そして同時FO派かつ灰であるヨア・デル・じっちゃんの間で占いたいのがじっちゃんって言うのにちょいと違和感。
羊>>447
.
羊飼い カタリナ
2d12:18:41
(5/20)
176字
>>453
.ヤコブの考えが何か少し誘導のかほりがしたので第一候補に挙げたのよ。けれどその後の動向+多数決+発言密度からリーザちゃんを選んだの。
そして■2.の続きだけどニコラスはCO順早め+発言密度が少ない+今日の発言が占いCO1回だってので少し黒で見てるけど、わからないところに疑問をぶつける姿勢や今日のCOの早さは個人的に村要素かな。今のところ灰。
羊>>448
.
羊飼い カタリナ
2d12:23:25
(6/20)
162字
そしてオットーだけど、CO順が一番遅い+今日来ていない+
>>223
「死亡フラグ」
>>224
「序盤の必要悪」
>>228
「今回短命フラグ」とやたらに自分が襲撃or処刑され生存しないのを視野に入れているから騙りの印象を受けた。対抗霊能のトーマスはいろいろとだらしない。けど狼ならここで信用を得ようと張ってくるので狂人っぽい。@15
羊2d12:30
.
羊飼い カタリナ
2d12:30:44
(1/5)
125字
オットー突然死とかあったら泣くよ。泣いちゃうよ。そしたら占い希望レジーナにするでよ。
小麦の注文を忘れたのがいけなかったのかなあ…
そして処刑はブフ(モンゴル相撲)の力士たち取り組みをしてもらおうかしら。もちろん負けたら人間、全員投げ飛ばしたら狼よ。
青>>449
.
青年 ヨアヒム
2d12:48:59
(5/20)
200字
■3.商:喉の配分が前のめり気味だなと思うが、思考開示も多く、多弁。
>>391
「大げさだなぁ」系楽観的思考だった俺としては厳しいお言葉。でも事実。
>>401
「真でも吊っちゃえ」大いに同意してしまった。昨日と変わんない。占いたくないし吊りたくない。
>>424
「逆にこの」…続きは…?(笑)白寄り。
修:
>>406
>>416
>>417
占考察がやや視野狭窄に感じた。旅真予想"だから"「後続はニコの判定見
青>>450
.
青年 ヨアヒム
2d12:49:17
(6/20)
200字
て出してる!」と思ってない?★旅真なら、神宿は何故偽黒出さなかったんだと思う?
…しかし隙が多く、生命力細そう。LW像とは違う…。やっぱここ白だと思う。
農:
>>375
通報しました。
>>337
自分の疑い先を躊躇なく晒す様は白い。が、
>>425
の商考察に違和感。昨日の
>>308
の「狼なら追求しにくい」のが今日になって解消されたようには見えないけど。
★何で今日になって白印象?具体的な理由聞きたい。
青>>451
.
青年 ヨアヒム
2d12:49:52
(7/20)
200字
あと…「否定はしない」「むしろ穴だらけだと思う」「樵不審だが羊信頼怖い」…全体的に、自己弁護多いかな…自ら穴を塞ごうとしてるようにも見える…微黒灰。
服:
>>190
とか
>>230
とか、思ったことをすぐ発言してる印象。でも
>>326
「占い師予想が私と違う」自分と違う考えだから黒、って思考は危険だと思う…あ、この希望がパッション含有量多めなのは分かる。
>>431
がちょっとよく分からない。えと…村人
修>>452
.
シスター フリーデル
2d12:50:07
(11/20)
144字
樵
>>441
その発言は霊COの撤回、とも読めるのだけど、そういうことでいいのかしら?
オトは多忙なのかもしれないけど、鳩が飛ばせるのであれば飛ばしてほしいところね。ニコと同じで寡黙に近いけれど、占発表済みのニコと違って、占発表すらしていないところから、真とは考えにくいわ。騙かな。@9
青>>453
.
青年 ヨアヒム
2d12:50:43
(8/20)
200字
騙り騙り(ややこい)は、いつ村騙りがいると思って占COしたのか?って解釈で良いのかな?
うーん…なんか狼なら発言からボロ出そうだな。今日は占い無し。灰。
老:
>>160
以降の初日議題回答など、丁寧な受け答えが多い。そこは単純に印象良い。でも、あーこれ疑い返しと言われても仕方ないんだけど
>>290
…じゃあモリさんは
>>216
の時点で「占候補に合わせる」…まとめ役ではなくて?霊確しないのを知ってるよ
商>>454
.
行商人 アルビン
2d12:52:40
(16/20)
200字
辺りは外した時に勿体無さ過ぎる。発言で視たいと思った組ね。
グハ
>>442
、トー占は反対しておく。無駄になるよ。あと盾の多い今、信頼とって狩に守って貰うより狼に狂と思われて襲撃かわす方が生存率高いだろうね。っと狼を惑わせて見る。あと
>>448
、CO順が一番遅いのは、ジナね。ザが
>>434
で言ったスルーっぷり、認識ミスの多さを確認。
対するマスはねぇ、1つ思う事ああるんだけど…過去文献云々話って
青>>455
.
青年 ヨアヒム
2d12:53:55
(9/20)
197字
うに見える…。あとジム
>>301
の質問は俺も気になったなぁ。ここ回答待ち。今日はまだ発言増えてないから、そこも待ってる。
■4.●農○老(暫定)
▼樵 霊ロラだね。でも羊真決め打ちはあり得る範囲。
トマ
>>440
>>441
いや…どっちかと言うと「疑わしきは罰せられる」って感じなんだけど…。★ちなみに樵真羊狼とかだった場合、羊決め打ちやると村滅びちゃうんだけど、そこは自分としてはどう思う?
青2d12:56
.
青年 ヨアヒム
2d12:56:25
(11/40)
19字
灰考察出すときが一番こわいお(^q^)
修2d12:57
.
シスター フリーデル
2d12:57:17
(1/5)
102字
これでわたしがLWだったらどうするのかしら、うふふ。
・・・・・・・ニコ真なのは直感に近いんだけど、狼にしては周囲との調和が取れてない、っていうか。何かちぐはぐに感じるし、狂にしては淡白な感じなのよね~。
修2d13:00
.
シスター フリーデル
2d13:00:08
(2/5)
101字
オトは村騙かな?というかこのまま病死するんじゃないかと心配だわ、反応してオト~。・゚・(ノД`)・゚・。
宿も忙しいのか反応微妙だし、この村能力者寡黙が多いと思うのは気のせいじゃないよね?大丈夫かなぁ。
宿>>456
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d13:02:47
(2/20)
200字
宿が想像以上に忙しくてログ全く読んでないよ。今日は夕方の決定までこれそうにないね。申し訳ないがあたいの占い先希望は昨日と同じにしといておくれ。それから明日は早朝~深夜まで出掛けちまうんだよ。申し訳ないが今夜の本決定の時に占い第二希望まで出しておいてもらえれば、あたいは明日その人を占わせてもらう事にさせてもらいたい。それで問題があるなら明日の占いはパスさせてもらうしかない。本当にすまないがよろしく頼
宿>>457
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d13:03:01
(3/20)
73字
本当にすまないがよろしく頼むよ。とりあえず今日の本決定後に、まとめ役の人のところだけ読ませてもらうから質問返答や考察等は月曜以降にさせてもらうよ。
旅>>458
.
旅人 ニコラス
2d13:28:37
(2/20)
76字
遅くなったな。
オットー以外白か。まぁ、想定内だ。
レジ
>>456
がダウトだろ。明日以降も生きてる前提で話すのはおかしいぜ。それになんだ、占いパスって?
修>>459
.
シスター フリーデル
2d13:35:28
(12/20)
200字
青
>>450
☆占4の場合、最初から黒だしはリスクが高いきがするわ。わたしが占の立場なら、やはり白判定を出すわね。最初は様子を見て占発表は他と合わせるわ。もっともオトがまだ判定だしていないから、完全に白と決まってはいないけどね。
そして樵の行動にも疑問が残るわ。わざと羊の信頼度をあげて真打ちさせるように誘導しているようにも見える。それを怪しんで霊ロラさせて、羊を巻き込んで吊り手消耗が狙いかしら。
旅>>460
.
旅人 ニコラス
2d13:37:23
(3/20)
95字
今日の占い希望は昨日に引き続きヤコで出す。ヤコ
>>336
を読むと白く思わなくもない。が、「狼有利~」「否定はしない」などのキーワードを使う事による白アピともとれる。発言の白さは信用できない。
修2d13:39
.
シスター フリーデル
2d13:39:45
(3/5)
133字
万一オト真で病死というシナリオになった場合、カオス具合が素敵なことになりそうね。その場合偽or狼を真打することになるだろうから、全滅コースの気がしてきたわ。羊も怪しいと言えば怪しいんだけど、それ以上に樵が・・・・。何ていうのか、纏める気、0っぽい。狂確定かなこれは。
神2d14:06
.
神父 ジムゾン
2d14:06:20
(3/5)
179字
尼
>>452
フリーデルそれひどいwww
服
>>431
「どっちの村騙りショー」今思ったんだが…これされたらだいぶ村やばくないか? その二人の内どちらかを吊って、さらに灰の中からLWを吊らなければならない。いや、そもそもその二人が二人とも狼の可能性もある。…エグイぞ。これは素晴らしくエグイ。もしそうなったら、ブレイン様はアル? ふっ…それなら勝ちは頂いたよ…!
老>>461
.
老人 モーリッツ
2d14:12:20
(3/20)
178字
ちょっと戻れたので、質問関係だけ片付けるぞい。
>ジムゾン
>>301
リーザは単発発言が目についたでな。好き好きはあろうが、じいさんは長い文章のほうが作為の有無が見分けやすいと考える派じゃ。ひとつひとつの発言が短いというのは忙しい人に多い傾向じゃし、時間的な自由がきかないと、出来事と反応タイミングの間が村内事情なのかどうかわかりづらいという点もあるの。
老>>462
.
老人 モーリッツ
2d14:12:39
(4/20)
109字
で、フリーデル…は、今見たらヤコブと取り違えていた模様じゃ(えっへん)…すまん。ヤコブは「誰かが勝手に決めてもいい
>>219
」じゃったのう…
文章の長さ的な話ではフリーデルも判断できそうな組なので文脈は変わりなしじゃ。
老>>463
.
老人 モーリッツ
2d14:12:55
(5/20)
200字
>ヨアヒム
>>453
決定を一本化する目的って、占いや吊りを統一したほうが村有利にことを運べるからじゃろ?
確認必須の人のうち、リミットが一番早い人が決定を見、合わせられる時刻までに出ていなかったら決定を出す意味は薄くなる。初日は吊り投票がないから占い師候補合わせ、今日からは確実に吊り票を合わせられるように全員が確認できるタイミング…という話じゃ。まとめ役の都合にまとめ役以外が合わせなくてはいけな
老>>464
.
老人 モーリッツ
2d14:16:44
(6/20)
152字
まとめ役の都合にまとめ役以外が合わせなくてはいけない、という理屈はじいさんよくわからんのよ。
霊確の可能性については、ある程度以上可能性があれば想定には入れる…ってだけの話じゃな。初日議題でいえば、FO希望なことが潜伏能力者回避についての希望方針を言わないでいい理由にはならない、というのと同じことじゃ。
老>>465
.
老人 モーリッツ
2d14:17:34
(7/20)
149字
これ、ジムゾンが占い希望で言ってた
>>346
にも言えることじゃけど。確定霊にまとめてもらいたい希望なことは、まとめが決定しない場合の希望を説明しなくていいってこととは関係ないのじゃ。狼2人村ならまず霊確するから端折ってもいいかも…と思うこともあるじゃろが、狼3狂1じゃとのー。
また夕方くらいに。
旅2d14:27
.
旅人 ニコラス
2d14:27:24
(12/40)
25字
さて、オットーまだ来てないのかw突然死はやめてねw
旅2d14:35
.
旅人 ニコラス
2d14:35:20
(13/40)
23字
群青は非常に良い位置にいると思うよ。頼もしい!
旅2d14:36
.
旅人 ニコラス
2d14:36:17
(1/5)
20字
これでカタリナ狂ならなぁ。楽になるなぁ。
羊>>466
.
羊飼い カタリナ
2d15:09:28
(7/20)
200字
>女将
>>456
:「占いをパス~」これは自分が騙りである事を認めているってことでよろしいでしょうか?
旅:
>>454
認識が甘かったり、狼候補の自覚がないっていうのは今更だけど自覚しているの。けど、 ★何で今日来るかもしれないオットーを占うのは無駄だと今の時点で言い切れるのかしら? そこら辺気になった。そして「話って…」でログが少し切れてるのも。ちょい黒。
青:霊決め打ちを考えているが狼だったら怖い
神>>467
.
神父 ジムゾン
2d15:14:37
(10/20)
200字
羊
>>442
「もしパンダ・白になったなら屋を処刑して結果を見る。」こういうこと言うところがリナの真要素なんだよな…。「誰が偽が見極めたい」っていう気持ちがひしひしと伝わってくるというか…。あと、その作戦だと、もしオトで斑が出て、吊って、リナ視点で真実がわかったとしても、リナ以外にはなにが真実だかさっぱりだと思うよ。リナの正体をわかっているのはリナだけだから。でもこういうところも総じて、真っぽく見え
神>>468
.
神父 ジムゾン
2d15:14:49
(11/20)
200字
るのは…私だけか?
羊>>
>>447
回答ありがとう。追加質問していい?★「その後の動向」ってどんな動向? 具体的に頼む。
旅
>>458
「レジ
>>456
がダウトだろ」か、かっこいい…!と思ってしまった私はなんなのだろう…。★
>>460
「発言の白さは信用できない」とあるが、ニコは灰を見るとき、なにを信用するんだ?
老
>>462
ん。ごめん。★1.リッちゃんの言う「作為」ってなに? 嘘を吐くこと? で、
神>>469
.
神父 ジムゾン
2d15:15:00
(12/20)
200字
THEは発言が単発だから、それが嘘か本当か見極めにくいと思って、早めに占いたかったってこと? ★2.なぜリッちゃんはムギの「誰かが勝手に決めてもいい」を黒要素だと思ったんだ? もう少し具体的に頼む…!
◆服
>>326
「わたしゃオットーは狼じゃないと思ってんので」
>>431
「「どっちの村騙りショー」でもやるのかな?」とかを見ていると、思ったことを素直に落としている印象。その性格から、発言がやや薄
神>>470
.
神父 ジムゾン
2d15:15:21
(13/20)
198字
く考えの読みにくかったリズを占い先に出しているのもうなずける。微白。あとは、青
>>453
「狼なら発言からボロ出そう」に同意。
◆農 ヒムの農評にまるっきり共感させられた…ヒムの質問の回答に期待中。
■4.●老○農
イマイチ発言が明確じゃないというか、今後の発言を見ても判断しずらそうというか、思考を晒していないような印象を受けた二人を上げた。後、他の人が白く思えるってのもある。しばらく離席。@7
羊>>471
.
羊飼い カタリナ
2d15:16:23
(8/20)
120字
怖いと言っていたので実は霊ロラ完遂推奨派の印象。一応、★私を真決め打つ理由を聞きたいな。まだ灰色。
老:今日の出遅れはリアル事情なら許容範囲。けれど昨日の占い候補かつ
>>354
でジムゾンが占いたいって言ってたからそこんとこよろしゅう。@13
旅>>472
.
旅人 ニコラス
2d15:39:46
(4/20)
192字
それとヤコ
>>422
「カタリナ信じるのも怖い」とあるが、なら何故昨日の決定出しがカタリナなのにすんなり受け入れたのか。
カタリナ
>>466
旅
>>454
とあるがそこはアルビンだ。
ジム
>>468
3日目以降は襲撃を踏まえて、灰を見る。襲撃は狼の意志がはっきり表れるからな。その前後の発言の変化や違和感を探すぜ。2日目までは状況(占霊COや占い判定)と発言の不整合感があるかどうかだな。
商>>473
.
行商人 アルビン
2d15:40:56
(17/20)
27字
コラ、グハから質問
>>466
が着てるので答えておいて。
宿>>474
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d15:47:00
(4/20)
200字
何とか一回顔を出せたよ。あたい宛の大事そうな質問だけ何とか確認した、流し読みしたんで抜けてたら悪いね。
>リナ
>>466
もう一度だけ言うがリアル時間の方で言うと「今夜の占い結果発表後~明日の深夜」までパソを使えない状態なんだよ。だから今夜の本決定の時に皆が出した第二希望を書いておいてくれれば、今夜、占い結果を出した時に明日の分をセットだけでもしておくって言ってるんだ。それじゃ駄目だって言う意見が多
宿>>475
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d15:47:14
(5/20)
200字
多いなら他の選択肢は今回の占いをパスする方法しかないと言ってるんだよ。この説明で分からないかねえ?
>ニコ
>>458
明日生きてる前提で今言っておかなくちゃ取り返しがつかない事になるじゃないか。占いパスについては上記。
はっきり言って印象が悪いのは分かりすぎる位分かってんだよ。口は悪いが意外と根が真面目なんでね、狼は自分の利益で動くが真占は村の利益で動かなくちゃいけない。あたいの評価の上下はともかく
宿>>476
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d15:47:27
(6/20)
98字
あたいの評価の上下はともかく、占い結果だけは真として村のために出しておかなくちゃと思ってるんだよ。疑うのは村人の仕事だと思ってるから占いになった時点で色々と裏読みして言われるのは覚悟しているさ。
旅2d16:41
.
旅人 ニコラス
2d16:41:19
(14/40)
12字
オットー!早く来てくれ!
旅>>477
.
旅人 ニコラス
2d16:46:33
(5/20)
90字
さて、少し時間とれた。
吊りはトーマスだな。現状一番人外に近い。ただ、言動を見ると人外としてどうなんだ?と思わなくもないが村騙りとは到底思えない。村騙りなら、言動にメリットがない。
旅>>478
.
旅人 ニコラス
2d16:55:39
(6/20)
101字
だが、オットーが来ない。突然死も視野に入れた方がいいのか?奇数進行時は対策とった方がいいと聞いたがどうなんだ?ま、オットーも人外だろうから、俺としては構わん。占える回数が一手減るのが痛いと言えば痛いが。
農>>479
.
農夫 ヤコブ
2d17:05:15
(7/20)
198字
昨日のカタリナまとめは、おらは賛成派。理由は
>>349
。
んで結論は、カタリナ狼要素あり。
1.アルビンの「リッちゃん」をリーザ扱いした。票操作?指摘受けても訂正しないのはあからさまで、ミスにも見えるだがな。
2.自分の票を集計に入れなかった。リーザ確定させるための保留か。他に投票されてた老青農商、特に2票以上のヨアヒムとモーリッツは狼要素。逆に未投票のトーマスとオットーは人間要素(狂人は有)
農>>480
.
農夫 ヤコブ
2d17:05:35
(8/20)
185字
トーマスは印象悪いども、真の可能性までは捨てたらいけねべ。トーマス偽を決め打ちするのは安直だと思うだ。
おらはカタリナ偽なら狂でなく狼だと思ってるだで、尚更生かしておきたくない。
もっともおらとしては、ローラーとかした後をシミュレートしてるのが誰もいない?のが気になるだよ。勝算あるなら賛同するで、誰か教えてけれ。
>>472
回答は
>>349
。昨日直接回答してるだよ。
農>>481
.
農夫 ヤコブ
2d17:05:59
(9/20)
153字
>>450
>>470
言葉足らずだったな。ごめんよ。
確かにアルビンは、今でも他の人よりやや読み取りにくいし喉使いすぎ、非COもない。
そういう意味では今も白決め打ちが怖い人物ではある。
でも真面目に考察して、それも色々なケースを検証してる。安直にカタリナ真を決め打ってる人達よりは信用できると思っただよ。
農>>482
.
農夫 ヤコブ
2d17:06:32
(10/20)
196字
あとレジーナ、せめて今日の占い対象は宣言してほしいな。
本決定にセットできないだけで、誰かしら占うんだべ…?
信じてたのに、そういうとこでマイナス印象だ。
おらは暫定で、▼カタリナ ●モーリッツ。
でも今後の方針がまだよく分からねぇなぁ。今日の吊りは霊候補のどっちかで決まりなんだか?んで、その後はどうするつもりなんだか?オットーが突然死するなら、今日だけ霊放置も考えてみたい。混乱中。@10
旅>>483
.
旅人 ニコラス
2d17:25:55
(7/20)
128字
レジ
>>474
~
>>476
まぁ事情はわかったが、統一占いしたくない言い訳に見えちまうな。
ヤコ
>>480
いや、俺は
>>349
を見てすんなり受け入れてると思ったんだが。
霊ロラは完遂するべきだろ。真度はカタリナ>トーマスだが、後々の疑念の芽は摘むべきだ。
服>>484
.
仕立て屋 エルナ
2d17:32:08
(8/20)
51字
今鳩
仮決定に間に合いそうにない
オットーがまだ来てない?ならオットー吊りでもいい
来たならトーマスで
妙>>485
.
少女 リーザ
2d17:34:04
(8/20)
160字
白確…なのか?なリーザだよ!
アルさん
>>473
なんだけど、
>>472
でニコさんが言ってる通り、その質問アルさんにだよ~。
ちなみにリナさんはオトさんが白かパンダなら吊るって言ってるけど、どうせ黒でも吊らないといけないんだよね。なら、貴重な占使っちゃわないでそのまま吊って結果見た方が良いかと。そしたら流れで占ロラか?
妙>>486
.
少女 リーザ
2d17:34:18
(9/20)
191字
まあ、霊確してない時点で言えることじゃないかもだけどね、一応リナさんが真と仮定して言ってみた。と言うか、このままオトさん来ないなら▼オトさんでもいいんじゃない?とか。
そして見事に霊ロラに関してスルーしてるっぽいリナさんに黒要素見てる私は、もうどうしたらいいのか分からない。
とりあえず昨日のオトさん
>>332
の了解発言に激しく同意したい、ので【カオス(笑)了解】 @11なのだ~。
修>>487
.
シスター フリーデル
2d17:35:33
(13/20)
200字
オト流行病で病死、もそろそろ考えなきゃいけない時間ね・・・・・・。そしてレジの
>>474
は20:15までにはもう1回顔を出して占セットできる時間が取れるってことよね?
昨日リナがまとめたこと自体は、対抗であるトマが仮決定時間付近になっても顔を出さず、潜伏していたことから妥当だと思っているけど、若干独断で誘導していたところが黒いと言えば黒疑惑は残るわね。完全に真とは言い切れないわ。
わたしの希望は、
修>>488
.
シスター フリーデル
2d17:36:24
(14/20)
64字
▼樵 ▽羊 ●老 ○青
本音を言うと●羊 をしたいけど、霊ロラして両方吊るなら無駄占になってしまうのよね・・・・・・。微妙だわ。
服2d17:42
.
仕立て屋 エルナ
2d17:42:04
(3/5)
19字
ヤマダもコジマもネットにつながってない
農>>489
.
農夫 ヤコブ
2d17:47:23
(11/20)
149字
>>483
えーと、こう言えば分かるだか?「カタリナが怪しいと思ったうえで、多数決なら誘導も限界がある、誘導があるかを見定めるためにあえて泳がせた」だ。
まだおらの考えも纏まってないが、
【まとめはリーザ。仮時間時間、本決定時間も任せる】
【オットーが突然死ならオットー吊り】
でお願いしたいだよ。
羊>>490
.
羊飼い カタリナ
2d17:49:16
(9/20)
194字
うー、そりゃたしかにいろいろと見落としがあるけどさ、
>>479
:「アルビンの「リッちゃん」をリーザ扱いした」は昨日訂正したし、それに白確定させたい気持ちはさんさらなしだよ。霊能ローラーに関しては反対だし、私の処刑投票希望は▼兄貴 ▽ヤコブ。やっぱり発言数順だし、ヤコブは考えてくれる分うれしいけど結局ロックかかったまんまだしそれこそ狼だったら怖いわ。 そして占い先は仮だけど●神 ○老で。
修>>491
.
シスター フリーデル
2d17:50:07
(15/20)
194字
●羊 に関しての理由は独断でのまとめや、意図的誘導が多々見られるところの黒要素から
だけどこれは却下されると思うし、霊ロラして両方吊るなら意味薄いからやっぱりないかな。灰の中から●老の理由は、昨日の●占候補から。後霊占両ロラを最初に押していたところに不信感をもったから。6人吊る=灰からの吊り回避誘導にも見えるわ。○青は、発言内容から黒要素が薄く白に見えるけど、そこが少し引っかかるから。
羊>>492
.
羊飼い カタリナ
2d17:55:53
(10/20)
116字
そりゃあ確かに私が独断でまとめたのもあるけどさ、それで村の皆に支障が出たなら素直に謝るし、リーザちゃんにまとめをしてほしいと思うもん。
そしてオットー吊りには反対かな。彼が突然死するとしてもしなくても騙りっぽいし、霊能結果見たいし。
服>>493
.
仕立て屋 エルナ
2d17:57:32
(9/20)
15字
発言読めてない
占い出すべき?
商>>494
.
行商人 アルビン
2d18:02:37
(18/20)
169字
過去文献云々話ってタブーかな?まぁ、明日にしよう。
>>485
、判ってるんだけどね。敢えてしてみたくなったの。でトー突然しだから無駄占いって訳じゃないよ。占い師占いは昔から悪手と言われてるの。
>>467
、
>>485
に追従しておく。トーの次はムゾか…ある意味思考隠しでもあるね。
>>492
突然死しても霊判定見れます。
煙漂う焼畑でした♪
羊>>495
.
羊飼い カタリナ
2d18:04:47
(11/20)
76字
占い希望も出してくれたらいいな。
\商木尼宿旅妙青老羊屋農神仕
▼__樵_樵_樵_樵_羊__
▽__羊__________
●__老___農_神_老老_
服>>496
.
仕立て屋 エルナ
2d18:06:30
(10/20)
28字
占いアルビン
発言ペースとすきのない発言がかえってこわい
羊>>497
.
羊飼い カタリナ
2d18:08:54
(12/20)
116字
>>494
.了解。ごめん。本当ごめん。けどね、「占い師の中に騙りはいるから、あえて占い師同士を占わせて霊判定で真偽を見たいな」と私は思ったの。確実に1匹はあぶりだせるから。
そして時間が来たので処刑先だけ【私の仮決定 ▼トーマス】。
商>>498
.
行商人 アルビン
2d18:12:06
(19/20)
200字
しまった。言わなければトー突然死でマス吊、トーの判定ない=偽。本当に知らなかったらだけどさ。失敗。
追記、占い師を占う占い師は必ず偽占い師で占い師が占う占い師も必ず偽占い師なんだから占い結果は偽と判ってる占い師の結果と偽占い師の結果しか出ない訳でその占い結果を元に推理するのって余り意味ないんだ。
ダハとルナは同じタイプ見たいだね。
>>497
、それ広い灰の残り一匹を逃がすから。●老○農▼樵▽羊で
妙>>499
.
少女 リーザ
2d18:12:10
(10/20)
191字
ごめん!仮決定時間越えてたorz 提出です。
■3.アルさんは普通に白っぽい。考察とかしっかりしてるし。他の人への助言とかもしてるしね。
ヨアさんもアルさんと考え方似てる感じ?スタンスはだいぶ違うみたいだけど。
リデさんは考察載せと言うより垂れ流し系かな、と。わりと言いがかり的なものも多いような気がする。んで、結構流されやすそう。
エルさんも結構垂れ流し系なのかなーと。んんん?
妙>>500
.
少女 リーザ
2d18:13:09
(11/20)
186字
最後リッちゃんさん、なんだけど……傾向がよくわからんのだよな。アルさんやヨアさんともまた違ってる感じ。思考の方向が、ではなく発言の方向が。
ってかんじで、考察になってんだかな、発言傾向考察でしたー。
なので、占うなら発言傾向読みにくい●老○服さんだと助かる。私が。前日ザを占候補に出してるのだ偶然だ、たぶん。
■4.はこのままオトさん来ない場合▼オトさんと●老で。 @9
青2d18:13
.
青年 ヨアヒム
2d18:13:14
(12/40)
65字
あと二時間だぞー?大丈夫かなぁ…おーいオットー。
どうしよ。オットー黒判定出たらさ…初日に「ヨア黒い」言ってたし、切れる…かな…?
農>>501
.
農夫 ヤコブ
2d18:14:49
(12/20)
198字
>>492
リーザを占わせたいじゃなくて、リーザ以外(ヨアヒム、モーリッツ)を占わせたくない、と見えただよ。ロックは…すまねぇと思ってるが、トーマス目立つだけでカタリナも不審行動多いんだ。許してけれ。
オットー吊らずの場合 13 -> 10 -> 8 -> 6 -> 4
あー他の能力者吊れば、ローラーにもなるしGJ1回で日数延長だな。駄目だ、頭が回らねぇ…。頭の良い人に考察任せてしまいたい。
老>>502
.
老人 モーリッツ
2d18:15:09
(8/20)
163字
ほいほい。まだ落ち着けないじいさんじゃよ。
>ジムゾン
>>468
>>469
☆1.嘘と限定すると意味合いが違うのう…。狼側だけでなく村側も、状況が煮詰まってくれば自分の利益になるように他人を誘導したいはずなんじゃよ。判断するのにこういう情報を引き出したいという働きかけとか、自信のある推理に同調してもらうための説明・説得とか。
羊>>503
.
羊飼い カタリナ
2d18:15:49
(13/20)
47字
>>498
:裏の裏は表ってことね。ありがとう。
とりあえず今のところ最多の希望は【●老】。@8
妙2d18:17
.
少女 リーザ
2d18:17:04
(3/5)
166字
え?ちょ、ま、え? なにこのお前まとめな!みたいな…… え?
いや、夜明け直後からそんな発言もあったけど。確かに白確にまとめしてもらいたいよな、でも…… ええええ?
いやいやいや!無理だって!考察?わかんねーよ!まとめ?もっとわかんねーよ!!ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
ちょ、まとめせんせー!講座受講の申し込みでーす!
老>>504
.
老人 モーリッツ
2d18:17:24
(9/20)
185字
どう考えを組み立てて、その結果相手になにを求めてそういう発言になっているのか、といった部分じゃな。作為という言い方で伝わりにくかったようなので、思考が演繹(進んでいったから結論に達す)か帰納(あらかじめある結論を目指している)か読み取りづらそう、と言い換えてみようかのー。
【吊り仮決定了解じゃよ】カタリナ真決め打つのならカタリナの判定見られる数が多いほうがええしの。
青2d18:17
.
青年 ヨアヒム
2d18:17:58
(13/40)
15字
っていうか襲撃どうしようwww
老>>505
.
老人 モーリッツ
2d18:18:05
(10/20)
200字
☆2.ごめん聞かれてる場所がわからんのでアンカーお願いしたいのじゃ。訂正した部分は、カタリナにまかせる派で、誤:青妙農→正:青妙尼なのでヤコブには言及してないはずなんじゃがの。
■2.完遂派じゃよ。最適な言動は、想定するものも各自違うし、実行できるかどうかというのもあるしで、自分の思う能力者像に近いから真決め打ち、ほど遠いから偽決め打ち、というのはナンじゃなあと思う。状況から…判定関連から真を決
老>>506
.
老人 モーリッツ
2d18:18:44
(11/20)
200字
状況から…判定関連から真を決め打つに足るような場合は別としてな。狼側がよほど大きなミスをしないと起きんけどの。
ただ、カタリナ単体に関わりなく、
>>440
>>441
をトーマス本人が言ってしまっているならしかたない…と正直思っとる…
手数がギリギリなら、狼が襲撃でローラーを助けてくれるという希望的観測はあんまりしない派じゃ。
雑感レベルじゃけど、村騙りは…まあ、いる可能性を見越して=灰狼が残ってい
老>>507
.
老人 モーリッツ
2d18:19:04
(12/20)
169字
雑感レベルじゃけど、村騙りは…まあ、いる可能性を見越して=灰狼が残っているものとして考えざるを得んのじゃけども、灰が白いので普通に総騙りでいいんじゃないかとも思う。こういう言い方もなんなんじゃけど、時間的な都合などで狼も連携が取れてないかもしれない可能性も視野に入るでな。
灰を細かく見るのはちょっとあとでなのじゃ…
一撃離脱じゃよー。
宿>>508
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d18:19:28
(7/20)
156字
うっかり忘れてたよ、すまない。
▼トーマス▽オットー
トーマスは狼とは思えない。キャラ的にマイナス要素が強いのに出てくるって事は真としてのなけなしの良心とも思える。が、逆にキャラ的に生きていても疑いが消えないだろうのも事実。オットーは突然死候補なんで、本当は突然死が濃厚になり次第▼に繰り上げしたいんだが・・・
宿>>509
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d18:19:37
(8/20)
78字
●ヨアヒム○アルビン
能力者に怪しい面々が集まりすぎて選択肢が少ないのが事実。流し読みなんで全体のパッションで。明日生きてたら細かく読んだ上で考察を書くよ。
修2d18:24
.
シスター フリーデル
2d18:24:01
(4/5)
114字
何となくオト▼を押す人が▼トマの吊りを遅くしようとしているように見えるのは気のせいだろうか・・・?
オト&トマ両狼の可能性はあるのかなー。オト潜伏は村にとっても狼にとっても予想外で、対応に困っている感じだなぁ。突然死、ダメ絶対。
青2d18:24
.
青年 ヨアヒム
2d18:24:33
(14/40)
52字
食えるとこなさすぎるwww暫定でリーザにセット。意外と▲樵とかアリかもね。羊狼疑惑で吊れるかもしんない。
商2d18:25
.
行商人 アルビン
2d18:25:14
(2/5)
25字
ジナ狂人、マス村人とか村人二人入りを考えてみたり。
農>>510
.
農夫 ヤコブ
2d18:35:18
(13/20)
116字
えーと、まとめが入る気がしないのでこれだけ書くだ。
おらは皆と視点が違うみたいだから、まとめはやりたくないだよ。
【多数決の結果、▼トーマス ●モーリッツ で仮決定】
★オットー突然死なら吊るべきか?
★今日は誰がまとめるだ? @7
宿>>511
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d18:40:49
(9/20)
91字
【▼トーマス ●モーリッツ で仮決定確認】
>>509
間違えた、明後日生きてたら・・・の間違い。悪いが前に書いた通り本決定の時には第二希望を書いておいておくれ。客が起きたんでこれで。
青>>512
.
青年 ヨアヒム
2d18:42:50
(10/20)
199字
ごめん、遅れた。【仮決定了解】
リデル
>>459
回答ありがとう。偽黒のリスクが高いのは「狼誤爆も有り得た」「黒出し占から吊られやすい」から。「だから安全策で白出し」なら、旅真の白判定自体は関係ないんじゃない?
>>416
>>417
「神宿は旅の妙白を見て判定出したから偽」の論拠にならないと思うけど。
あと「樵が羊の信頼度を挙げて真打ち誘導」って、羊真樵偽なら、樵がそんなことする理由が分からない。
修>>513
.
シスター フリーデル
2d18:43:01
(16/20)
88字
うふふ、まとめは白確(75%確定)のリザじゃないかしら。
☆オト吊りは反対。樵は狼には見えないけど、狂の可能性があることから、吊っておきたいわ。
☆まとめはリザだと思うわ。@4
青>>514
.
青年 ヨアヒム
2d18:45:25
(11/20)
196字
何のために霊騙った?樵真羊偽でも、真が偽を真っぽく見せる必要は無い。
何より樵偽だと自分だけ怪しまれて吊られて、羊が残されそうだよ。こんなんじゃ「羊を巻き込んで霊ローラー」なんてとても出来ない…よね。
☆ヤコ
>>510
屋吊りあり。屋の霊判定見るのも面白いとは思う。現状樵狂濃厚…なら占が真狼狼村?になるんだけど。まとめは…リーザやる?片白状態だが…もう自由投票もアリのような。カオス(笑)
旅2d18:47
.
旅人 ニコラス
2d18:47:42
(15/40)
43字
襲撃どうしようねぇw霊はロラしたいしねぇ。リーザかなぁ。
モーリッツは白出しだよねぇ。
旅>>515
.
旅人 ニコラス
2d18:48:35
(8/20)
22字
とりあえず3白のリーザがまとめたらいいだろ。
羊>>516
.
羊飼い カタリナ
2d18:50:10
(14/20)
64字
>>510
【まとめはリーザちゃんに交代】【屋吊りはあり】にします。
本当なんなのこの村。ねぇホルホグ。
@+ω)<カオス(笑)
旅2d18:51
.
旅人 ニコラス
2d18:51:18
(16/40)
45字
一応カタリナ狂かもしれないから、今日の襲撃はリーザでいこう。明日のことは明日考えようwww
服>>517
.
仕立て屋 エルナ
2d18:51:30
(11/20)
58字
今戻った!
乗る馬車間違えていることに気付かないまま寝てしまっていたのでひどい目にあった!
今から議事録読んでくる!
服2d18:51
.
仕立て屋 エルナ
2d18:51:46
(4/5)
13字
完全実録ノンフィクション。
妙>>518
.
少女 リーザ
2d18:53:12
(12/20)
111字
一応表作ってきたよー。因みに☆は▼オトさんについて。両はどっちでも~だった人。間違い、訂正あったら指摘よろしく!
\商尼羊老青髪旅農服宿妙 樵屋
▼樵樵樵樵樵一樵羊樵樵樵
●老老老一農老一老商青老
☆一反反一賛一両一賛賛賛
青>>519
.
青年 ヨアヒム
2d18:54:45
(12/20)
199字
☆リナ
>>467
…「リナ怖い」なんて俺言ったっけ…?
>>451
か?これ、ヤコブの発言の引用なんだ。分かり辛くてごめん。…えーと、少なくとも樵と比べて真っぽいと思ってる。素直に。昨日の独断が黒要素って言われてるけど、結局リナちゃんの指示に他の村人が従ったのは「仮決定」の部分だけだし…誘導もクソも…と思う。意見も臭いとは思わない。疑わしい部分があまり感じられない…だから疑ってない、って感じかなぁ。
旅>>520
.
旅人 ニコラス
2d18:55:18
(9/20)
19字
リーザ、俺はヤコを占い希望出したぜ。
青2d18:55
.
青年 ヨアヒム
2d18:55:26
(15/40)
25字
オッケ。この子意外と冷静だし…GJ出たら泣くなー。
修>>521
.
シスター フリーデル
2d18:56:19
(17/20)
199字
青
>>512
旅真発言の理由は、昨日言った通りよ。年季の入った占師には見えないけど、狼とみるには独断行動が目立つところから、狼と連携をとっているようには見えないわ。かといって狂ともみえない。旅真or騙。どっちにしても白じゃないかしらとわたしは考えてるわ。そしてわたしは羊が完全に真と考えていないわ。霊ロラで樵羊両方吊のつもりよ。それが樵の狙いだったとしても、羊の昨日の行動は独断行動も多く、危険ね。
農>>522
.
農夫 ヤコブ
2d18:57:00
(14/20)
131字
もう一度自分の希望を書き直し。内容はほぼそのまま。
今日のまとめ希望 リーザ
▼カタリナ
●モーリッツ ○ヨアヒム(レジーナのためにこれ追加)
オットー来なければ、霊2人を吊りたくない。占候補から▼出せないので、投げやりで申し訳ないだがそのときは▼オットー賛成。
青2d18:58
.
青年 ヨアヒム
2d18:58:05
(16/40)
39字
おいフリーデル黒いんだよwwwww庇えなくなるだろwwwwやめてくれーwwww
妙>>523
.
少女 リーザ
2d18:59:42
(13/20)
74字
ニコさん指摘ありがとです。現在↓です。
\商尼羊老青髪旅農服宿妙 樵屋
▼樵樵樵樵樵一樵羊樵樵樵
●老老老一農老農老商青老
☆一反反一賛一両賛賛賛賛
神>>524
.
神父 ジムゾン
2d19:00:33
(14/20)
200字
やあ。あんまり読み込めてないが、時間が近いので落としておくよ。
旅
>>472
で、その「発言の不整合感」をヤコに感じたということだね。回答ありがとう。
老
>>502
>>504
回答ありがとう。演繹か帰納か…なるほど…そういう考え方もあるのか。なんか授業を受けてる気分だな…(遠い目)まあ、簡単に言えば「この先THEの発言見てても白黒判断しにくそうだなーって思ったから」みたいな感じかな? たくさん喉使わせ
神>>525
.
神父 ジムゾン
2d19:01:16
(15/20)
195字
てごめん。ありがとう。★2.について。老
>>462
「ヤコブは「誰かが勝手に決めてもいい
>>219
」」のことだ。農を占い先にあげた理由として、もう少し説明がほしい。
■5.▼トーマス 仮に屋が来なかったとすると、▼屋にした方がいいのか? ごめんこの辺りすごく苦手。▼屋希望してる人、よければ教えて下さい。
それにしても、リッちゃん大人気だな…。こういうのを見るとつい反抗したくな(ry @5
修>>526
.
シスター フリーデル
2d19:01:54
(18/20)
169字
樵に関してはわたし含む数名が霊としての対応を、そして質問に答えるよう言ってきたけど、
>>440
>>441
の返答を見る限り、真霊だったとしてもその責務を放棄したと考えるわ。村側の人間であるなら、安易にこのような応対をするかしら。そしてその後潜伏。村側勝利を考えている対応とは思えないわ。【仮決定了解】喉が危ないから、本決定まで黙ってるわね。
妙>>527
.
少女 リーザ
2d19:03:23
(14/20)
87字
\商尼羊老青髪旅農服宿妙 樵屋
▼樵樵樵樵樵一樵羊樵樵樵
●老老老一農老農老商青老
☆一反賛一賛一両賛賛賛賛
訂正。と髪
>>525
へ。占出来る数が減る可能性があるためだよ~。
妙>>528
.
少女 リーザ
2d19:08:33
(15/20)
117字
一応私が本決定出していいのかな?って言っても多数決だけど。
【本決定 ▼オットー ●モーリッツ】
因みに▼オトさんについては反対の少なさから、これでいいかと。
私のこの発言に対して「お前引っ込めー!」と思われる方は進んで発言下さい。
青>>529
.
青年 ヨアヒム
2d19:09:28
(13/20)
200字
モリ
>>463
ああ…そもそもさ。PRの決定時間希望、大幅にズレてる人もいないし「更新前の1時間?確実にいねーよバーカ!」なんて人もいないわけで…当たり前だけど。「まとめ役に合わせなければ"ならない"」なんて俺も思わないけど、そのまとめ役の出す仮本決定時間はみんなの希望を汲んで決めてるんじゃないの?だからリナちゃんがまとめるならリナちゃんに合わせる(確霊すると思ってたのは先入観だが)、って回答した
青2d19:12
.
青年 ヨアヒム
2d19:12:26
(17/40)
190字
んだよね…。
要は「羊都合でおk=羊霊確すると思ってる=羊真霊だと知っている=狼」ってこと…だよね。まぁ、逆のことがモリさんにも言えるよ…っていう…平行線だなここ。
レジ
>>456
「占いパス」って何だ?占わないってこと…?決定先を占えないかも知れないから、自分の判定は推理に加味するなとか言う意味…?普通に謎。
>>475
「占いをパスするするしかない」だから「パス」って何…!?
妙2d19:12
.
少女 リーザ
2d19:12:33
(4/5)
53字
というか、退場したい、が本音。皆ごめん;;orz
むしろ墓下学校に入学したい……(´・ω・`)ショボーン
青2d19:12
.
青年 ヨアヒム
2d19:12:58
(18/40)
7字
また間違えたw
青>>530
.
青年 ヨアヒム
2d19:13:04
(14/20)
190字
んだよね…。
要は「羊都合でおk=羊霊確すると思ってる=羊真霊だと知っている=狼」ってこと…だよね。まぁ、逆のことがモリさんにも言えるよ…っていう…平行線だなここ。
レジ
>>456
「占いパス」って何だ?占わないってこと…?決定先を占えないかも知れないから、自分の判定は推理に加味するなとか言う意味…?普通に謎。
>>475
「占いをパスするするしかない」だから「パス」って何…!?
農>>531
.
農夫 ヤコブ
2d19:16:35
(15/20)
121字
【本決定了解】
今からオットーが来た場合の対処は決めておきたいだ。
たとえばオットーとトーマスで分散しておいて、直前に来れる人で変更とかだな。
あとレジーナの明日の占い先と、今日の占い結果の発表時間、発表順、霊の結果の時間と発表順だべか。@5
宿>>532
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d19:17:01
(10/20)
126字
【本決定確認したよ】
占いの第二希望はリーザの表の第一希望だけでみるとヤコブだが、それでいいかい?第二も入れて集計する時間がないんだが・・・。日付変更後にまた確認するよ。
>>530
ヨアヒムよくみたら選ばないっていう選択自体がないね。うっかりしていた。
神>>533
.
神父 ジムゾン
2d19:18:03
(16/20)
195字
【本決定了解】【リッちゃんに罠カード「真実の眼」セット】
いいぞー! すごいぞー! なんちゃってリーザ!!(わーわー)
THE
>>527
ごめん。考えてみたが、なぜ「占出来る数が減る可能性がある」のかわからないハゲな私のために詳しく教えてくれるとものすごく喜びます。忙しかったら明日でもいいので。…って誰がハゲだーー![…はテンションがおかしくなっている]
ところで、THE、発表順は?@4
青>>534
.
青年 ヨアヒム
2d19:22:24
(15/20)
197字
ヤコ
>>481
回答ありがとう。「色んなケース想定」が白い!って思ったってことかな。あと…既に「羊真"決め打ってる"」人はまだ誰もいないと思うよ…。うーん…「狼なら追求しにくいから占い」って、黒狙いって言うより判断し辛いところを占いたい、ってニュアンスだと思ったから。だから今日の「白印象だから占いから外す」って発言は何かズレを感じたんだけど…。
【本決定了解、反対しない】リーザありがとう。
修>>535
.
シスター フリーデル
2d19:23:27
(19/20)
95字
【本決定了解】
万一オトが来た場合、宿で夜明けまでお茶してるつもりだから、吊り変更も可能よ、うふふ。
只喉がからからで、吊り変更の時議論があった場合、皆と話すことは余りできないと思うわ。@1
神2d19:25
.
神父 ジムゾン
2d19:25:27
(4/5)
115字
っていうか、私視点だと、「どっちの料理ショー」は難しいな。3CO目で村騙りって可能性低いだろうし。ニコ村、オト狼、レジ真、かな。今日のご主人様予想~♪[麦or商-屋羊]
アルも言ってるが、過去文献で兄貴みたいな真はいるんだよな…。
修2d19:27
.
シスター フリーデル
2d19:27:00
(5/5)
60字
これは、村最初の病死者フラグ!orz
どうなる!村の未来、そしてトマはガチホモCOのあとまともに動く日は来るんだろうか!
妙>>536
.
少女 リーザ
2d19:28:36
(16/20)
93字
レジさんについて。次点で票が多かった(っていっても2票だけど)ヤコさん占ってもらうのが妥当かと。発表は今日の逆いって髪→旅でもいいかと思うんだ。
無理そうなら箱時間0時までの自由投票で。
羊>>537
.
羊飼い カタリナ
2d19:29:24
(15/20)
47字
【本決定了解】【セット完了】。オットーは本当に来ないのかな…。けどやっぱり仕方ないよね。うん。
青>>538
.
青年 ヨアヒム
2d19:31:11
(16/20)
197字
リデル
>>521
あ、ありがとう…。ごめん、多分俺の言いたいことと、リデルちゃんの言いたいこと、少しズレてる…。余裕あれば明日詳しく。
>>526
「樵真だとしてもロラ完遂」はすっごく分かるよ。同意。樵偽の論拠として「羊真決め打ち誘導」はヘン、って話ね。偽が真を真として決め打たせてどうするの。例えば、リデルちゃんが霊騙った時、そんなことする?「ヘンだから偽」って言うのは理由としては弱いんだよ。
羊>>539
.
羊飼い カタリナ
2d19:31:56
(16/20)
102字
ヤコブは結局トーマス真決め打ちなのかな。けどね。霊能者として発言しない人とか、それに農夫のお尻を狙っている人がまともな人間だと思う?
少なくとも私は人狼どころか色情狂、ヤコブはロリもOKなバイと見てるよ。
青>>540
.
青年 ヨアヒム
2d19:34:09
(17/20)
177字
…ちなみにこの場合の「偽っぽさが一回りして真あり得る」って言うのは、「樵真要素」ではなくて「羊偽要素」って感じになる…から、樵真残そうって意味では決してない…。
あーごめんちょっと席外す!【投票先オットーにしてある】夜明け前に決定変わってたら、変えられないかも…ごめん。ちょい議事録全部見れてないんだけど…うああ。更新後も暫く来れない、多分…うわーん。
羊>>541
.
羊飼い カタリナ
2d19:34:41
(17/20)
83字
トーマスの中身を勝手に推測すると、わざと吊られる真似をして私の信用を落としたい狂か狼。
とにかく自分を犠牲にしてでも私を処刑させることだけを考えているように思えたの。
服>>542
.
仕立て屋 エルナ
2d19:36:27
(12/20)
42字
【本決定了解】
ただまぁ、なんていうか、その、今さらながら、トーマス残しても…ねぇ。
青>>543
.
青年 ヨアヒム
2d19:37:41
(18/20)
183字
あ、こ、これだけはツッコみたい。
ジム
>>525
あんたが占いたいって言ったんじゃないか!(笑)あと
>>410
で何勝手に人のパンツ献上してんの…!?
あ、あと、野暮だけど言っておく。「屋真妙黒のパターンもあり得る」。判定の可能性としてだけ。でも▼屋の場合、屋真の可能性あるから妙黒って考えるんじゃなくて、妙の印象から要素取って白黒考えるべきだと思う…。うがー離脱。
青2d19:39
.
青年 ヨアヒム
2d19:39:40
(19/40)
54字
ぎょー。とりあえず▲妙にしてある。なんかアレなことあったら変えてもいーよ。あとGJ回避狙うなら▲霊だと思う。
青2d19:40
.
青年 ヨアヒム
2d19:40:04
(20/40)
19字
うあああ時間ねぇー!いってきまーす!!
服2d19:40
.
仕立て屋 エルナ
2d19:40:23
(5/5)
39字
屋樵真なら正直ぶっちゃけるともう事故でいいと思うの。
屋村だと思うんだけどね。
青2d19:41
.
青年 ヨアヒム
2d19:41:48
(3/5)
30字
俺は死なない村人。俺は死なない村人。ただの村人。(自己暗示)
農>>544
.
農夫 ヤコブ
2d19:43:20
(16/20)
198字
>>534
『「色んなケース想定」が白い!って思った』んだ。狼として動きながらにしては考えが深すぎると思った。昨日の理由については、
>>425
若干黒く見てただよ。
他の灰は黒く見てなかったし。今日変更したのは、
>>479
の2番を受けてだな。
>>539
真率がトーマス7:カタリナ3くらいと思ってるだ。カタリナ真の可能性は消さない。あとおらはノンケだ。でも急に攻撃的になったカタリナが気になるだ。
妙>>545
.
少女 リーザ
2d19:44:38
(17/20)
113字
間違った自由発表だ。(
>>536
)
投票に関しては今ここ何人いるのか正直不安なんだが、とりあえず見てたらで。見てなかったらオトさんごめん!ってことで。
商服旅髪→樵に投票、樵宿羊老尼→屋に投票、青農妙→直前投票
でどうかな?
羊>>546
.
羊飼い カタリナ
2d19:49:35
(18/20)
123字
とりあえずうちの族長が「行動で現わさない奴は信じるな」って言ってた。
妙:>>【確認済み】【セット完了】だよー。
農:544>>ごめん。ちょっとリアルで色々つまってるからとげとげしくなった。夜が明けないうちに謝っておくよ。あと【ノンケCO確認】。
妙>>547
.
少女 リーザ
2d19:52:38
(18/20)
87字
あ、もしかして青いないのかな?屋に投票してるってことだろうか?もしそうなら、青と尼入れ替えで
商服旅髪→樵に投票、樵宿羊老青→屋に投票、尼農妙→直前投票
に変更していいかな?
旅>>548
.
旅人 ニコラス
2d19:54:27
(10/20)
37字
本決定確認。モーリッツにセット。で吊りはオットーでいいんだな?セットした。
商>>549
.
行商人 アルビン
2d19:54:45
(20/20)
166字
ザ狼トー占、それはもう諦めよう。ムゾがTHEを当ててるけど、その通り。ザは定冠詞、唯一無二を示すザだ。処でザ・ウルトラマンって辺だよね。
グハが棘々しくなったのは僕が煽ったからなのもありそう。グハ突付いて反応見て、グハ真決め内ちを考慮する事でマスの反応みたんだけど変わらないね。
居るから樵に入れて置いてギリギリまで確認するよ。
農>>550
.
農夫 ヤコブ
2d19:54:48
(17/20)
107字
【明日レジーナに占われることを回避しないだ】
おらでいいのかは、本人だからなんとも言えね。
【直前投票了解、分散した人達も直前変更希望だよ】
>>546
や、気になったのは真贋という意味でだよ。おらこそごめん。@3
旅2d19:55
.
旅人 ニコラス
2d19:55:17
(17/40)
18字
マゾくいこうwリーザ食べようぜwww
修>>551
.
シスター フリーデル
2d19:55:25
(20/20)
40字
【直前投票了解】
そして喉が枯れちゃうから、変更後の発言はできないわ~。
喉@0
服>>552
.
仕立て屋 エルナ
2d19:56:03
(13/20)
12字
>>547
りょーかい。
旅>>553
.
旅人 ニコラス
2d20:00:07
(11/20)
49字
なんだ、俺はトーマスに合わせるのか。セットした。
で、明日生きてればヤコ占いなんだな。把握した。
旅2d20:00
.
旅人 ニコラス
2d20:00:50
(18/40)
11字
モーリッツ白出すよ~。
青2d20:04
.
青年 ヨアヒム
2d20:04:30
(21/40)
57字
鳩!
リーザ食えれば美味しいリーザ食えれば美味しい!
あと狂人様の判定期待!レジ狂だろうけどジムに一縷の望みを…!
青2d20:05
.
青年 ヨアヒム
2d20:05:26
(22/40)
7字
モリ白ごーごー
旅>>554
.
旅人 ニコラス
2d20:07:26
(12/20)
53字
で、昨日みたいな発表には今日は対応できない。20:30までには判定落とせるが。なるべく早く出す。すまない。
神>>555
.
神父 ジムゾン
2d20:09:59
(17/20)
160字
【私初っ端ズキューン了解】【木に吊りセット確認】
商
>>549
あ、ああ…! そうとも。そうだとも。よくわかったなアルビン。いや、セイジ。りザは定冠詞、唯一無二を示すザ…ゆえに、私は彼女にTHEの文字を与えたのだ…!。0(言えない…適当につけただけだなんて言えない…)
ヒム
>>543
(*^ー゚)b ナイスツッコミ!!
妙>>556
.
少女 リーザ
2d20:12:31
(19/20)
65字
ニコさん>>まあ、明日のことは明日決めよう。
発表に関しても反対なかったから髪→旅の順番でいいと思うんだ。だから大丈夫だと思うよ。
神2d20:13
.
神父 ジムゾン
2d20:13:32
(5/5)
52字
さあ。黒だしの準備は整った。いくぞ。いくぞ。…くっ。指先が震えてきた…頼む…リッちゃん、人間であれ…!!
妙2d20:13
.
少女 リーザ
2d20:13:38
(5/5)
21字
or2←ヨアヒム。たぶんマスさんが大喜び。
羊>>557
.
羊飼い カタリナ
2d20:14:03
(19/20)
126字
旅
>>549
ごめんね。ううん、私がもう少ししっかりしていればよかったのかな。
とりあえずいろいろ珍しいケースがいっぱいで私も少しくたくただよ。けど、夜明けまで一緒に居たいな。
@+ω)<太陽が昇り始めているぞ!俺の体内時計で言えば夜明けまで後2分だ!
妙>>558
.
少女 リーザ
2d20:14:38
(20/20)
47字
これでリザがもぐもぐされてたら、占ロラ防止で出てきたレジ狼、ってこともありうるってことかなー?
神>>559
.
神父 ジムゾン
2d20:14:42
(18/20)
168字
(風でヅラがずれる)くっくっく…なんて素晴らしいカオスなんだろう…これは興奮せざるを得ないネ。さっきから電動カミソリを持つ手が疼いて仕方ないヨ…。さァ。いよいよショータイムの始まりだヨ…!あー・ゆー・おーけい?
次の日の朝、離髪師 ジムゾン が無残な姿で発見された。
それだけはやめて!!!!【念のため言うヨ。ボクは村騙りじゃない】
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
老人 モーリッツ
12回
166.2文字
神父 ジムゾン
23回
180.1文字
木こり トーマス
5回
97.2文字
旅人 ニコラス
31回
44.4文字
少女 リーザ
25回
111.0文字
行商人 アルビン
22回
162.5文字
羊飼い カタリナ
20回
126.5文字
青年 ヨアヒム
43回
119.6文字
農夫 ヤコブ
17回
149.7文字
宿屋の女主人 レジーナ
10回
125.9文字
シスター フリーデル
25回
134.8文字
仕立て屋 エルナ
18回
78.8文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0052を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。