人狼BBS:G G064 怪しげな村 2日目 18:15更新
仕立て屋 エルナ は、少年 ペーター を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、負傷兵 シモン、村長 ヴァルター、行商人 アルビン、旅人 ニコラス、仕立て屋 エルナ、ならず者 ディーター、神父 ジムゾン、青年 ヨアヒム、シスター フリーデル、少年 ペーター、村娘 パメラ の 11 名。
娘>>230. 村娘 パメラ 2d18:17:53 (1/20) 161字
ヨアヒム>狼の騙りが不利って分かってる狼(LW)がいるなら、むしろ狼が騙りに出なさそう。やむなく出たって状況を考えるならエルナしかいなくない?
(ジムゾンは第一CO。ヴァルターは霊対抗。確定させていいから出る必要なし。シモンは狼ならスライドにかけた上級な奇策。エルナは狼なら霊に狂が出てるのが見えてるから出ざるをえない。)
青2d18:18. 青年 ヨアヒム 2d18:18:21 (1/5) 199字
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
青2d18:18. 青年 ヨアヒム 2d18:18:59 (2/5) 14字
暇なので、人狼神に祈ってみた
娘>>231. 村娘 パメラ 2d18:20:04 (2/20) 86字
夜が明けてた。占い師の確認宣言ってあったっけ?

この村どうなるんだろ…すっごく不安な幕開けだ…。

寝たフリの次は死んだフリ?もう、何歳になってもかまってもらいたいのね!
青>>232. 青年 ヨアヒム 2d18:22:59 (1/20) 99字
パメラ まあ、状況ではそうだね。占確定させるわけにいかないからね。でも、俺はあんまり順番とかに重きを置かないようにしてるんだ。無視するってことじゃないよ。ただ、都合もあるしね。そこは総合的にみます。
青>>233. 青年 ヨアヒム 2d18:25:27 (2/20) 122字
エルナはあった。ジムゾンは自分で●年って言ってたから大丈夫じゃね?発表順はどうしましょうか。ペーターが決めるってのも変な話だと思ってるけどね。CO順だとジムゾン先だし。でも、20時になるかもって書いてある。個人的には、ジムゾン先かなって思うが。
娘>>234. 村娘 パメラ 2d18:38:57 (3/20) 76字
エルナ先出しで良いんじゃない?…っていうか、更新時間前後にいられるように入村して欲しいよ…。
つ「無理な参加は控えましょう」

それじゃ、又夜に来るね。
青>>235. 青年 ヨアヒム 2d18:50:19 (3/20) 111字
順番は、どちらでもOKです。俺はそれを指示する立場にいないので。多数決でもとるか、話し合いででも決めてください。エルナの独断ってのでも良いです。どちらにせよ、2人の発表がそろわないと考察進まないでしょうし。ではまた、夜に。
服>>236. 仕立て屋 エルナ 2d18:53:44 (1/20) 63字
ヨアくん、パメちゃん。わざわざ気を使わせてごめんね。
ジムくんが判定出すまで、私は占い結果控えておきますね。それまで黙ります。
神>>237. 神父 ジムゾン 2d19:21:44 (1/20) 40字
悪いな。急な司教さまからの呼び出しだ。
【ペーターは人間だ】

ではまた後でな。
服>>238. 仕立て屋 エルナ 2d19:40:59 (2/20) 41字
ゲルト~あなたを葬ったのはペーターなの?
ふむふむ。なるほど。
【ペーターは人間】
者>>239. ならず者 ディーター 2d19:49:16 (1/20) 34字
【神の年白、服の年白】を確認。
少年、村の未来はまかせた。(肩ぽん)
商>>240. 行商人 アルビン 2d19:58:12 (1/20) 102字
おぅ、更新前に来るつもりがうたた寝をしてました。
勿体ない事を……。

そして、ゲルトさぁーん。軍事施設の国外移設さえしていなければ……公約通りにした事が裏目に出るとは…
私は愚かな人狼党員かもしれない。
商>>241. 行商人 アルビン 2d20:03:19 (2/20) 156字
【ペーター君人間を確認】
内心を申し上げると次点候補だったのですっきりしました。疑っていて申し訳ない。
>>182 ヨアヒムさんへの説明なので、別にジムゾンさんの説明を理解していなと言う訳ではありません。納得しているかといえば別問題ですが、それ以降の発言の方を私は良しとしていませんし。
>>215 了解です。
長>>242. 村長 ヴァルター 2d20:05:35 (1/20) 80字
ンフフフ。【年の確白確認なんだわ】
さすがに一発目から黒は出ないわね。
ゲルト君は本当に残念なのだわ。私が優しく解剖してあげるから安心してね。ンフフフフフフ。
商>>243. 行商人 アルビン 2d20:08:40 (3/20) 184字
>>224 【パメラさんへ質問です】
議論が不慣れ。うん、それ自身は白黒決める物では無いと思います。
ただし、この村はどうでしょう?狼2狂1で大胆にも霊3から開始しました。私の灰狼像は昨日述べていますが割と喋っれる人の中に居るんじゃないかなぁと疑っていますが、この前提が崩れるとあれです。私のこの考えについてはどうお考えですか?自分が人狼だったらの仮定話でもOKです。
商>>244. 行商人 アルビン 2d20:18:31 (4/20) 153字
>>219 了解です。
>>220 【フリーデルさんへ質問です】
長占の場合は >>191の様に意味がない。しかし、 >>198の様に兵黒は占い師を疑う。兵に白白が出た場合に考えるかと、 >>190の占以上に霊は喰う価値が薄いと思います。真霊視されている兵が確白になった場合のデメリットの方が大きくないですか?
商>>245. 行商人 アルビン 2d20:21:18 (5/20) 144字
また、 >>190の『真占を食うメリットが序盤は薄い(狂人か白か狼にはわからない』と言うのがちと判りませんが、フリーデルさんはパメラさんの神狼説に反しているのは、占真狼、霊真狂と見ているのでしょうか?
能力者考察でここらへん説明してもらえると助かりますが、やや視点漏れ(狼的)に見えました。
神>>246. 神父 ジムゾン 2d20:56:29 (2/20) 200字
さて、先刻はすまなかった。司祭様の太鼓を持つという深遠にして重大な任務が急遽ふりかかってきていたのだ。
ペーターは狼ではなかったのか。疑って悪かったな。

▼村長と出しておく。残り5手。能力者ローラーを考えたり狩人保護と灰情報の強化を考えれば今日霊吊りはまず分かってもらえるだろう。ならば高確率で偽の村長から吊りたいね。私としてはシモン決め打っていいのじゃないのかと思うが、まあそれはまた明日改めて。
旅>>247. 旅人 ニコラス 2d20:59:53 (1/20) 26字
【神:ペーター白 服:ぺーター白確認】
また後ほど。
旅2d21:01. 旅人 ニコラス 2d21:01:03 (1/5) 19字
今気づいたが、俺、年と青を間違えてる。
神>>248. 神父 ジムゾン 2d21:16:13 (3/20) 200字
>>212 パメラ
ちょっと待て、どうしてそうなる。シモンの3CO目という真要素を引き出したのは私ぞ。私が偽霊ぽければ偽霊は出てこなかっただろうしな。そもそも私は自己顕示欲が強いんだ。奇策を打った後村有利な情況になって、私が一枚もその過程に噛んでいないなど思うわけがないだろう。 >>224を思ったのは、私が霊騙ってるときだな。スライド前に見抜かれるような中途半端な騙りは私のプライドにかけてしないぞ。
服2d21:21. 仕立て屋 エルナ 2d21:21:51 (1/5) 87字
この村初参加が多いのだろうか。
纏まる気いっさいなさげで、結構発現少ない人が目立つね。
アルとパメとヨアは白だろうな。狼と紙一重がデルとニコ。ディタはLWにはむいてなさそう。
神>>249. 神父 ジムゾン 2d21:27:28 (4/20) 200字
>>241 アルビン
それは申し訳なかった。戦略論については茶番劇終了後に激論できるのを楽しみにしている。

ふむ。結構ペーター狼の自信があったから調子が狂うな。じゃあニコラスだ、とノータイムで行きそうになったが少し落ち着いて最初から見直すとしよう。
しかしやはり最白はアルビンだ。昨日の理由に加え、 >>178のような質問は狼側でその回答からの偽考察がとても作りにくい代物だからな。ここは自信がある。
神>>250. 神父 ジムゾン 2d22:01:23 (5/20) 200字
ニコラスは薄すぎてさっぱりだな。ここが狼だとしたら、騙れないから潜伏を選んだ形だろう。なら、ニコラス狼の時は霊能よりはエルナが狼に思えるね。しかたなしに出てきた感じの。狼の霊騙りは比較的簡単だしな。
シスターも非狼だと思うね。なんというべきか、 >>199とか >>198とか、狼の視点を持ってしまった感じがない。彼女の独自理論はそこここで狼視点を知っていると出ないことが根幹となってるのが分かるからな。
青>>251. 青年 ヨアヒム 2d22:01:41 (4/20) 70字
こんばんにゃー
ペーターの白確認。まとめがんばってね。
エルナへ ジムゾンがスライドするかもって思ったみたいだけど、なんで?
また、あした~
長2d22:02. 村長 ヴァルター 2d22:02:09 (1/5) 50字
メモメモ
ウェルナ君はジムゾン君に先に占を出させたから狂要素・・・とだわ。神狼仕狂路線でいくのだわ。
年>>252. 少年 ペーター 2d22:04:31 (1/20) 57字
【占い結果確認】
今外出から戻ってきました。
とりあえず自分が占いされて白証明もらったの確認。
ログ追いつきます。
長2d22:12. 村長 ヴァルター 2d22:12:54 (1/40) 45字
今日のディナーは誰にしようかしら。
ンフフフフ。狩人を早めに食べておきたいのだけど・・・。
娘>>253. 村娘 パメラ 2d22:20:02 (4/20) 200字
ペーター白確定だね。
昨日のジムゾンの >>201の反応見て「おや?ラインあたり?」って思っちゃったんだけど…残念。

占考察
ジムゾンは信用気にしないって割りに、なんだか弁解必死で、性格にブレを感じるよ。シモンの状況真要素はジムゾンの真要素でもなんでもないんだからね?あと、ジムゾンの占い師としての仕事は霊の見極めじゃなくて、灰狼探すことなんだけどね…。それせずに仕事終了宣言はちょっと…。それだけ自
娘>>254. 村娘 パメラ 2d22:20:13 (5/20) 200字
己顕示欲が強いんなら、真占なら独断占で狼引き当てるくらいして欲しいよ。ま、真の可能性は捨ててないんで、真ならがんばれー。

エルナ:対抗のジムゾンに突っ込みどころが多い分、自然と真に見えちゃうけど、一応偽前提で読みなおして見た。白く見たのは商娘者尼。占希望は●ヨアヒム。ジムゾンを意識した結果っぽいけど、 >>159「ジムくんの美学があまり納得できないってもあり、候補を外したヨアくんが少し気になるかな
娘>>255. 村娘 パメラ 2d22:20:27 (6/20) 200字
。」が良く理解できない。★どういう流れ?
COタイミングは違和感なし。冷静な感じだったのは一環して冷静になところから性格的なものかな?という印象。 >>236は対抗が狂なら「自分の情報の価値」を理解してる真占らしい行動。だけど、「占希望は対抗意識してる」=「ジムゾン狼予想」だと思ってたんだけど…。ここはちょっとブレに感じるね。パメラが尋ねた霊真狂説に素直に応じた点を加味すると、偽なら霊に狼がいること
長2d22:23. 村長 ヴァルター 2d22:23:53 (2/40) 57字
ジムゾン君あたり真占いを食べて、私と狂とでリザを確白にするのも良さそうな気もするんだけど・・・。信用とれるかしら。
年>>256. 少年 ペーター 2d22:30:37 (2/20) 89字
うーんとまとめ役になってもほんとに不慣れなんで期待しないでほしい。それと疑われる言動でごめんなさい。
とりあえず当たり前だけど
■1.吊り候補
■2.次占候補
議論お願いします。
神>>257. 神父 ジムゾン 2d22:31:03 (6/20) 200字
く……。決定が意に染まぬものだったら独断占いしてやろうと思っていたのがパメラにばれてしまった。そういうことを表で言うんじゃない。反対されるだろうが。でもするがね。

そのパメラ。話してると楽しいんでつい夢中になって良くない。きついこと言って煽ったりしてくるが、その皮一枚めくると案外冷静にタフネスや真偽をはかられているのが分かる。ここ微白要素だな。狼で誘導しているにはそのベクトルが私に絞られている。
娘>>258. 村娘 パメラ 2d22:33:16 (7/20) 200字
を知ってる狂人がしっくり来るかな?(逆に、ジムゾンは▼村長は「霊ロラGO!GO!」の狼っぽい。)

☆アルビン>発言力を基準にした判断は危ないと思うの。そうやって、寡黙域を白とスルーして終盤寡黙ばかりになったら、どうやって判断する?そういう焦り(?)があって、「慣れ不慣れが白黒要素?」って警鐘を鳴らした(つもり)なの。ちなみにパメラ狼なら騙り役はLWの力量より、騙り役のモチベーションを優先するよ。
年2d22:40. 少年 ペーター 2d22:40:16 (1/5) 53字
ちょまとめ役とか初参加に無理w
>>252「ログ追いつきます」=「WIKIのまとめ役見て勉強します」ですw
娘2d22:40. 村娘 パメラ 2d22:40:45 (1/40) 194字
そうそう、そのことなんだけどさぁ、決定次第では、▲シモンもおもしろいと思うよ。3−1で真霊抜けた状況になるわけだけど、どう?スライド(+真霊抜かれたことによる)に対する村側の反応次第では【針の筵】だけど、
『しまったー、さすがにシモン真が透けてたか!』って感じでもいいんじゃない?確霊いない状況で占候補が神服長。村側としては狼が絞りきれないなら全ロラも已む無し。そのころには吊り手も@4。
娘2d22:40. 村娘 パメラ 2d22:40:50 (2/40) 68字
黒出しを1人ずつ吊ってる余裕もないから、村側としてはかなりきついと思うよ。レッドも上手くいけば狂人視される可能性があるしね。(保障0w)
服>>259. 仕立て屋 エルナ 2d22:50:38 (3/20) 122字
>>251ヨアくん
ジムがスライドする理由について思うこと。
まず、この考察は私視点での解析ですので、ジム=偽として書きます。
まず、ジムが霊騙りでCOし、真をあぶりだしたかった。
それは、霊を確定させ、護衛を1本化したくなかった考えられる。
者>>260. ならず者 ディーター 2d22:50:52 (2/20) 128字
>>253 ふーん。パメラの考察面白いな。特にジムゾンへの突込みが。『「霊ロラGO!GO!」の狼っぽい』ってのは俺も感じた印象。そこは同意しておくよ。

さて、明日日中はほぼ議論には参加できないが、鳩で皆の激論は熟読させてもらう。酒がないなぁ……がっかり。
服>>261. 仕立て屋 エルナ 2d22:52:07 (4/20) 126字
その後、対抗で出た村長は村長視点では、ジムが偽だから対抗を出す。
村長がスライドはしないという点を踏まえると狼の可能性は低い。
狼ならスライドすることを匂わせる発言をすると思った。
ジム視点で、村長が真ということはその時点で納得いくはずだったが・・・
服>>262. 仕立て屋 エルナ 2d22:54:28 (5/20) 127字
このままなら、ジムは騙って2霊にする予定だったで、狂人or狼に占いを任せようと思っていたが、予想外のシモンのCO。
この時点でシモンの3CO目は限りなく真であると思った。
シモンが狼や狂なら3COでローラーされるよりも、占い師を騙るほうが良いと思ったし。
服>>263. 仕立て屋 エルナ 2d22:55:44 (6/20) 161字
3CO時点で、狼が2匹のうち1人が騙っているので、占い師として騙る狼はいない。
もし騙って5CO時点で、ローラーになって終わるから。
そこで、スライドするなら必然的にジムになってしまう。
村長はスライドしないと言っていたので、ジムしかいなくなってしまう。
占い師を確定させたくない為、スライドするしかなかったと考えられる。
服>>264. 仕立て屋 エルナ 2d22:57:38 (7/20) 107字
私が占い師なので、こういう視点になります。
シモンが真なら村長は狂人であろうという見かたに至る。
そこで、狂人、真をあぶりだしてしまったジムは狼という可能性が高い。スライドしない発言の村長は、狼とは考えづらいので。
服>>265. 仕立て屋 エルナ 2d23:01:22 (8/20) 119字
>パメちゃん
☆私からいうとジムは偽者。その偽者が美学がどうのいって、考察対象から外したことが一番不可解。
仲間だから考察を外したという見かたでとらえてしまったから。ちなみにあの時点では、ヨアくんの発言が少なく、判断材料に困っていたから。
修>>266. シスター フリーデル 2d23:03:35 (1/20) 92字
すみません。夜中まで帰れそうにないので先にとりあえず占い希望吊希望書いときます。占い結果【ペタ人間確認】はしましたー。
▼村●娘でお願いします。
帰ってきてログよんだら返答しますねー。
年>>267. 少年 ペーター 2d23:08:04 (3/20) 49字
追加議題
■3.狩人の回避COに関して
■4.引き続きの灰、能力者自由考察
こんな感じでいいかな。
娘>>268. 村娘 パメラ 2d23:16:09 (8/20) 138字
霊考察
正直言って、状況真のシモンと、スライドするだろーと思ってたくらい、非霊視の村長。どっちが真と思う?って聞かれたら4文字で答えるんだけど、じゃあ、今日から決め打つか?って言われると、シモン寡黙すぎでちょっとその気になれない。とりあえず内訳は真狂予想。この辺は占考察参照。
娘>>269. 村娘 パメラ 2d23:17:18 (9/20) 141字
エルナ>あっ、『ジムゾンが』ヨア外したって意味ね。エルナとヨアの発言交互に見て、どういう意味だろう?とか思ってた。ありがとう。★今日、判定順を意識したのはなんで?対抗狼予想なら順番関係なくない?

ペーター>議題ありがとー。がんばってね。きっと勝てるおまじないしてあげるよ。(ぎゅっ
年>>270. 少年 ペーター 2d23:25:12 (4/20) 51字
パメラさんありがとー。
ええとホントに申し訳ないんだけど、
【仮/本決定時間】って確定してたっけ?(汗
服>>271. 仕立て屋 エルナ 2d23:26:18 (9/20) 158字
>パメちゃん
☆ジムが20時くらいまで来れないって言ってたから、待つのもどうかなっと思ったからね。更新直後で占い結果を直ぐ出せたんだけど、ヨアくんみたいな考え方する人も要るだろうから、控えただけよ。ただ、占い順番を皆が気にしないならさくっと出したけど。発言少ない人ばかりで、占い順番を気にしてる人がいなかったし・・・
服>>272. 仕立て屋 エルナ 2d23:28:14 (10/20) 78字
ペーターくん。頑張って纏め役宜しくね。
一応、ペタくんが仮決定、本決定しやすい時間帯でいいと思うよ。一応、更新前が夕方だから夕方で鳩から頑張って見ますので。
年>>273. 少年 ペーター 2d23:45:30 (5/20) 88字
エルナさんありがとー。
それでは一応みんなの希望時間を整理して独断で決めました。今日がもうだいぶ遅れ気味なので、今日だけ暫定で
【仮.12時/本.17時】
でお願いします。

年>>274. 少年 ペーター 2d23:46:55 (6/20) 38字
これがスムーズにいくならこの時間のままで。
僕が生かされていたらの話だけど。
年2d23:53. 少年 ペーター 2d23:53:20 (2/5) 42字
ふう。この時間でよかったのだろうか…。
不安だなあ。みなさんほんとにごめんなさい><
娘>>275. 村娘 パメラ 2d23:56:44 (10/20) 200字
アルビン:今日は質問飛ばしてて、「狼探すぞっ!」感じがグッドだね♪昨日はジムゾンラインだけの微白要素だったけど、今日はこの姿勢も微白要素に追加して良いと思うなあ。

フリーデル:パメラ的に、発言少ないとおもってたんだけど、案外しゃべってた?印象に残らなかっただけ?
>>188-190は●シモンについての説明かな?シモン占って白白判定でも、真か狂ってだけで真確定はしないんだけど、その辺はどう考えてる
娘>>276. 村娘 パメラ 2d23:57:05 (11/20) 200字
んだろ? >>191「(●長の場合)パンダさん判定になってしまうのであまり意味が見出せなかった」も独自論理って感じで、気持ちは理解してあげるんだけど、同意はできないかな?パメラは真と思う霊能者占うより、偽と思う占い師が狂か狼か見た方が良いと思うし。それに、判定割れたらそれは占い師の真雁情報にもなると思う。まあ、そもそも●霊能者自体が占の使い方として非効率的だとは思うんだけど…(この辺は考え方の違いっ
娘>>277. 村娘 パメラ 2d23:57:49 (12/20) 200字
ぽいから言っても仕方ないかな?)。
>>198「村長真だとしたらあまりにも真としての仕事してなさすぎ」これ良く分からない。発言が偽っぽいなら分かるんだけど、★判定以外で「真としての仕事」って何期待してる?シモンはその「仕事」をこなしてるの?なんだか、「発言でも判断してるよ」って言ってるようでもあるんだけど、結局は状況のみで判断してるようでちょっと違和感。うーん、独自思考ってヨアが言ってたっけ?ちょ
娘>>278. 村娘 パメラ 2d23:58:04 (13/20) 130字
っと同意。能力当てたい場所かな?

ニコラス:まとめ役希望で●アルビン○ペーター。★アルビンを白と思った?それとも黒かもしれないって感じの希望?★ペーターまとめ役できそうだと判断したのはなんで?★黒狙いなら誰だった?
とりあえず、この辺の思考開示が欲しいかな?
年2d23:58. 少年 ペーター 2d23:58:26 (3/5) 31字
初心者予想
霊 兵真 村狂  占 真 服>神
白っぽい 商娘
娘>>279. 村娘 パメラ 2d00:06:44 (14/20) 186字
ディーター:うーん、議論を熟読してもらえるのは嬉しいんだけど、ディーターの思考開示が無いのはちょっとね…。パメラ、考察おもしろいって言われたけど、もっと細かく「~は同意。~は異議あり。」ってコメントしてくれるとうれしかったなあ。

希望は困ったなあ。寡黙が多いから、その辺を削るためにも▼●ともに、寡黙域から選ぶ予定だけど、明日まで発言増えてるといいなあ。おやすみなさい。
服>>280. 仕立て屋 エルナ 2d00:08:04 (11/20) 160字
ヨアくんからの質問で、これを能力者の考察としてみてください。灰考察いってみます。
ニコちゃん:発言が少なすぎて判断できない。議論に参加する気あるの?その①
ディタくん:村人だと思うんだけど、議論に参加できないって・・・村人として頑張る気あるの?って言いたくなる。激論を期待するんじゃなく、自分の意見も出しましょう。その2
服>>281. 仕立て屋 エルナ 2d00:14:41 (12/20) 117字
パメちゃん:議論に参加姿勢大。疑問に思ったことを、積極的に質問し、LWを探す姿勢が伺える。白要素。
アルちゃん:パメちゃんと同じで、疑問点を質問する姿勢が伺える。冷静に考察をしている印象。昨日と変わらず、疑問点は今のとこない。白要素。
年2d00:20. 少年 ペーター 2d00:20:25 (4/5) 63字
まとめサイトを読むとどうやらまとめ役は喉を残さないといけないらしい。議論が少ないから内容薄い発言もしたくなっちゃう。困ったww
娘2d00:21. 村娘 パメラ 2d00:21:19 (3/40) 83字
襲撃、ジムゾンに仮セットしておくね。

更新時、なずなの場合はなずなからのセットができるかはまだ未確認。いざと言う時の襲撃セットよろしくね。

それじゃ、おやすみ~。
服>>282. 仕立て屋 エルナ 2d00:25:04 (13/20) 167字
ヨアくん:最初は発言薄い印象だったけど、昨日の後半でだいぶ盛り返した感じ。私への疑問点も投げかけてくるところから、狼を探そうという姿勢は伺える。能力者考察、灰考察に期待したい。
デルさん:1人独自路線で進んでる印象。霊占い撤回求めてるのに、それでも霊を占いたいというのはなんで?感じ。アル、ヨア、パメからの質問を答えてから判断します。
年2d00:26. 少年 ペーター 2d00:26:52 (5/5) 60字
てんぷれーと(エルナさんから拝借)
/ 長兵神服娘旅尼者商青年
吊 ??村???村????
占 ??????娘????
長2d00:31. 村長 ヴァルター 2d00:31:26 (3/40) 16字
おやすみ~なのだわ。ンッフフフ。
者>>283. ならず者 ディーター 2d00:34:44 (3/20) 129字
279>> 281>> すまねえな。日中は鳩使いなんで、ホント、熱い議論参加は困難だと思うな。短文口はさみ程度だ。ようは鳩打ちするチャンスが限られるんだ。

村長とシモン 能力者候補だけど初日からの狼考察の意見が少なすぎる。俺も人のこと言えないけどな。


者>>284. ならず者 ディーター 2d00:43:04 (4/20) 140字
占の判定順については、今日の会話の流れでは20時までエルナが控えたのは仕方ないだろう。明日は更新頃に期待しているぜ。
>>279
俺の中では神父の信用度は今一なので、狂人説があったんだが、「逆に、ジムゾンは▼村長は「霊ロラGO!GO!」の狼っぽい」が、ああ、なるほど思ったわけだ。
長2d00:48. 村長 ヴァルター 2d00:48:28 (4/40) 107字
22:40 その作戦はありだと思うのだわ。狩人探すのもめんどくさいし、確霊は食えるうちに食っておきたいのだわ。
信用は取れるように頑張るけど、最悪、この混沌とした村では占ロラという無難な策しかとりようが無いのだわ。
者>>285. ならず者 ディーター 2d00:54:37 (5/20) 85字
神父真ならエルナは狂→村狼 もしくは狼→村狂ってことだよな。エルナは冷静だから、神父の分が悪いぞ。エルナが狼なら、ある意味作戦は成功しているよな。神父、信用回復がんばれ。
長2d00:57. 村長 ヴァルター 2d00:57:04 (5/40) 76字
・・・奇策好き混沌好きとしては、ここはシモン君を食っておくかしらね。霊食われて占スライドして・・・という大混乱。ああ・・・すばらしいのだわ。ンフフフフ。
娘2d01:00. 村娘 パメラ 2d01:00:49 (4/40) 47字
寝る寝る詐欺ー。

ンフフフフフ、じゃあ、シモン食べちゃいましょ♪
セットしちゃうのですわー。
者>>286. ならず者 ディーター 2d01:02:21 (6/20) 51字
あとの人間はまだ判断材料はない

▼は現在保留
●はフリーデルかパメラで考え中
結論は短文鳩とばすぜ
者>>287. ならず者 ディーター 2d01:02:52 (7/20) 21字
こんなもんで、ご褒美の酒もらえない?ダメ?
長2d01:04. 村長 ヴァルター 2d01:04:54 (6/40) 18字
起きてたのかよだわ。ンフフフフフ。
娘2d01:05. 村娘 パメラ 2d01:05:58 (5/40) 25字
今度こそ寝るのだわ。ンフフフフフ。

おやすみ~。
長2d01:09. 村長 ヴァルター 2d01:09:39 (7/40) 29字
しかもパクられただわ!この子・・・恐ろしい子なのだわッ!!
長2d01:13. 村長 ヴァルター 2d01:13:58 (8/40) 53字
さてと・・・今度こそ寝てるだわね?
ンフフフフフ。
ゲルトの生き血ワインを、こっそり味見するのだわ・・・。
長2d01:16. 村長 ヴァルター 2d01:16:58 (9/40) 79字
ンフフフフ。やっぱり最高の味なのだわ。
一日目の襲撃先を彼にして本当によかったのだわ。
楽天家とだけあって、活きがよくて上玉だわ・・・。
ンフフフフフ・・・。
長2d01:21. 村長 ヴァルター 2d01:21:39 (10/40) 70字
うん、このぐらいの量なら、バレることはないでしょうだわ。絶対バレないだわ。ログ残ってるけど、そんな細かいことは気にしないのだわ。ンフフフフ。
兵>>288. 負傷兵 シモン 2d02:35:10 (1/20) 77字
あ・い・た・・・。今仕事から戻った・・・。くそ、今日は忙しかったぜ・・・。終わったと思ったら、また客が着やがって・・・。ぶつぶつ・・・。議事録読んでくる。
兵>>289. 負傷兵 シモン 2d02:59:47 (2/20) 153字
ぶっちゃけ、占いで、狼探し当てたら勝てる気がするんだな。んで、人数的に、今日から、能力者を吊らないとだめっぽいな。11>9>7>5>3 まぁ、俺としては対抗の▼は村長なんだけど、むりっぽいかな!ハッハッハ
最悪、最終日まではもつれこむね、能力者を潰したらね、まぁ、今日と明日の間に、狼を見つけるべきだな。
兵>>290. 負傷兵 シモン 2d03:06:51 (3/20) 79字
まぁ、グレーなら俺が言えた義理じゃないが、喋らない奴だな、所詮能力を持ってない奴はそんな奴だ、能力を持ってない奴が喋らないなんて、本当に無能な役立たずだしな。
青>>291. 青年 ヨアヒム 2d07:25:09 (5/20) 87字
おはようにゃん
エルナ 解答ありがとう。でも、質問とあってない。1d21:23の霊2COの時点で、村騙りやスライドの可能性を考えてたのはなぜ?って聞いてたんだ。
また、昼に~
娘>>292. 村娘 パメラ 2d07:47:46 (15/20) 138字
ヨア君、おはよーにゃん♪
うーん、(各人の)コアタイムに来ない人多すぎ…(プロ議題参考)。
とりあえず、ここから鳩の「なずな」ちゃんに伝言をお願いすることになると思うんだけど、まだ飛べるようになったばかりで、迷子になったり、伝言何回も届けたりするかもしれないけど、よろしくね。
娘2d07:51. 村娘 パメラ 2d07:51:38 (6/40) 69字
あれ?ゲルゲルドリンク、少し減ってない?気のせいかなあ?
(コップに入れてごくごく)
ちゃんと線引いとこっと。
(マジックできゅっきゅっ)
娘>>293. 村娘 パメラ 2d08:07:17 (16/20) 190字
とりあえず、ディーターは喋ってくれそう。
ニコラスは二日連続でコアタイム(23-2時)に発言ないよぉ。
暫定では■1.■2.はそれぞれ▼ニコラス●フリーデルかな?ニコ君の発言が増えたら考え直すかも。
今のところ、アルビンは白と思う。ヨアヒムは発言が上手で印象的に白いよ。4日目くらいで黒が出ないようなら注意してみるよ。ディーターも、少ない発言に違和感がある部分は見当たらないかな?
服>>294. 仕立て屋 エルナ 2d08:10:06 (14/20) 107字
おはよ。鳩からなんで簡易でかくよ。
>ヨアくん
普通に考えて、狼2狂1の状況で占い師を確定させるメリットのほうが少なくデメリットのほうが大きいと思ったから、スライドの可能性と村騙りの可能性を否定しなかっただけです。
娘2d08:10. 村娘 パメラ 2d08:10:08 (7/40) 112字
作戦
●パメラの場合
賭けになるけど▲シモンで。占襲撃がないのをリーザの白要素にしたいなあ。
●フリーデルの場合
スライド後、更新第一声(順番は一番)で黒出し。フリーデル確定白はリーザが吊られそうなので、ここは斑にしたいの。
娘2d08:10. 村娘 パメラ 2d08:10:58 (8/40) 46字
【スライド後、更新第一声(順番は一番)で黒出し。】
これ大事。狂人には今日白出して欲しいの。
神>>295. 神父 ジムゾン 2d08:14:08 (7/20) 200字
パメラ>まあ、気持ちは分かるが昨日までは休日だったからな。リズムも変わろうというものだ。しょうがない。

>>284 >>258 パメラ/ディーター
私が「霊ロラGOGO」の狼に見える、という理屈は分かるが、手数を考えれば全ロラで能力者襲撃なしなら今日は霊ロラが磐石だと思うのだがどうだろう。パメラは灰吊り希望みたいだが、能力者を決め打ちたいということか、能力者襲撃があると思ってるということだろうか?
神>>296. 神父 ジムゾン 2d08:24:41 (8/20) 200字
>>285 ディーター
待て。「神父真ならエルナは狂→村狼 もしくは狼→村狂」って、占候補のうちのどちらかが村騙りである可能性をまだ考慮に残しているのか? それ、撤回しない理由がまるでないんだが。そして、「エルナが狼なら、ある意味作戦は成功しているよな。神父、信用回復がんばれ」ってそれはディーター村側ならピンチだよな? 何でそんなに危機感のかけらもなく他人事なんだ? ちょっとここ視点がおかしいぞ。
兵>>297. 負傷兵 シモン 2d08:26:33 (4/20) 147字
あ・・・いた・・・。
パメラ、ディータ、ジムゾンの霊ロラは何も変な話じゃないぜ、手数的に今日から能力者吊れば最終日まで負けない、石橋を叩いて行くタイプの話しだな。
もっとも、その前に、占い師が食われると思うから、実質、今日が相当なキーなんだぜっ
占い先が、パンダになった時点で、決め打ち出しナ。
娘2d08:27. 村娘 パメラ 2d08:27:07 (9/40) 163字
レッドにはフリーデル黒出し後、フリーデルロックオンで黒染めしてもらって、対抗占。フリーデルを吊った後はジムゾンに黒出し(エルナに白でも可)。これでレッド吊られちゃうかもだけど、上手くいけば先にジムゾン吊れるかも。襲撃はヨアヒムかアルビンあたりにしておけば、もうまともな意見は出ないと思うし。3人目のSGはディーターあたりかな?
神2d08:29. 神父 ジムゾン 2d08:29:27 (1/5) 144字
さて、傲慢で我侭なナカノヒトを演じるのに疲れてきた。
違うんだよ、そんなに俺tueeeeeeじゃないんだよ、本当の中の人は。ただ、あそこまでやっちゃった霊騙りから占にスライドする人物像を考えたら、自分の中でこの引き出ししかなかったという。本当はチキンなんだ。気を悪くさせていたらすまない。
神2d08:34. 神父 ジムゾン 2d08:34:23 (2/5) 108字
ここは、もう、シモン狼に賭けるしかない展開。
まあ、まず村長狼でシモンのCO見ずに非撤回宣言しちゃって頭を抱えた展開なんだろうと思うのだが。まあ、そうだとしたらはなっから勝ち目なんてないんだ。私の行動如何に関わらず。
娘>>298. 村娘 パメラ 2d08:36:20 (17/20) 198字
ジムゾン>能力者全ロラ?そんなことしたら寡黙たくさんいるのに灰で殴りあわなきゃいけなくなる。どちらかというと、シモンじゃないけど、喋らない灰より喋る能力者を残したいよ。灰ロラ希望ってことだね。能力者の狼は2手で仕留める(できれば狂狼に2手)つもりで、残り灰吊り3手希望だよ。だから今日まではしっかり寡黙域をクリアにしたいの。その間に、能力者見極めもできるし。狩保護なら回避させればいいんじゃない?
神>>299. 神父 ジムゾン 2d08:39:40 (9/20) 200字
うむ。昨日の後半くらいからディーターが気になってきた。全般的に他人への踏み込みが浅く追従や発言稼ぎが多い。自らの思考開示の要求には懸命にこたえようとしているけれど、結局私を疑いつつも踏み込んでは来ないし何よりも前述したような「他人事」臭が散見される。2-2の灰LW候補としてはイメージ像にそぐわない気もするが、今日の霊ロラ否定にしろライン戦しかけるつもりだったのなら強力な方が騙りに出るのもあるしな。
神>>300. 神父 ジムゾン 2d08:46:55 (10/20) 200字
☆パメラ>一理ある。「狩人保護」というのは「候補の範囲を狭めない」という意味もあるのだが、まあそれは置いておくとしよう。村長とシモンは寡黙ではないとはとても言い切れんぞ、という無粋な突っ込みはしたいたいところであるが。
で、昨日言ってた「エルナが食われたら私即ロラ」案は一体どこにいったのかな? 私にプレッシャーをかけてみただけか?
喉がきついなら別に後でも構わない。君を今日●▼する気はないからな。
神2d08:54. 神父 ジムゾン 2d08:54:15 (3/5) 132字
どうして無理くりスライドしたかって?
そりゃ兄さん、詰むからですがな。村長はリロードミスに見えたしな。シモンは私以上にスライド無理だろうし。完全に勝負ブン投げモードの私。え、ご主人様? 私ごときに吊り上げられるご主人様なぞいらん。私が足を引っ張ってる的な意味でも。
商>>301. 行商人 アルビン 2d08:55:58 (6/20) 200字
おはようございます。灰考察をしていてリーザって居なかったっけと思って頭に???が三つくらい出ていた私の登場ですよ。

何かこう、ジムゾンさんとかシモンさんに言いたいけど、ジムゾンさんの >>113, >>202 とかシモンさん。 >>289, >>290 とか。役目の終了とか能力を軽んじてませんかね?そりゃ、みんな占霊ほど華々しい能力は無いかもしれませんが、一生懸命考えている訳で特に、シモンさんの言う事も
商>>302. 行商人 アルビン 2d08:58:05 (7/20) 120字
判りはしますが、だからと言ってシモンさんが喋らなければ良い訳じゃないですよね?みんな情報をちょっとでも欲しいんですから。

霊でも決め打たせようってくらいの意気込みで、占い師なら長生きして占っていこうって意気込みを伝えて欲しいと思いますね。
神>>303. 神父 ジムゾン 2d08:59:22 (11/20) 200字
さて。私の希望は【●ディーター▼村長】で提出しておく。
ペーター。私とパメラの「霊ロラか、灰吊りか」が今日の吊り決定の山場となるものだろう。何か分からないことがあれば、皆の喉が残っているうちに聞いておくといい。ちなみに、意に染まない決定であれば自由占いさせてもらうぞと非公式に宣言しているが、▼村長であればニコラスの色付けが必須なのは理解している。その時は協力するのにやぶさかでは無いと言っておくぞ。
者>>304. ならず者 ディーター 2d09:01:05 (8/20) 132字
>>296
神父は村長狼→エルナ狂人と判断したからこそ▼村なんだろ?
これで死んだ村が白だったら占に狼潜伏だよな?
神父の信用が低いから占いのどっち吊ると言われたら俺あんた選択しちゃう展開だぜ?村騙りなんてこの時点で考えてねえよ。エルナ狼ならは、そういう意味。

神>>305. 神父 ジムゾン 2d09:04:06 (12/20) 200字
落ち着け、アルビン。私達は安全策の話をしているだけで、どちらも「別に死んでもいい」とか「しゃべる必要ないね」とか言ってない。深呼吸深呼吸。
そも、私は「霊は明日シモン決め打ち考察すること前提で、安全策もかねて村長吊ろうぜ。だって、村長真決め打つことはないだろ?」って言ってるだけだ。というか、村長のあのスタイルを見てくれ。昨日から私▼村長言い続けてるのに焦りのかけらもないぞ。偽だろうさ、どう見ても。
娘2d09:06. 村娘 パメラ 2d09:06:40 (10/40) 199字
ジムゾン>狩人は「吊らない」ことが保護だと思ってる。
村長・シモンについては寡黙な灰よりまし( >>290に不本意ながら同意)。
「エルナが食われたら私即ロラ」は機能破壊された能力者の話。霊機能はまだ無傷。占い師のジムゾンにプレッシャーをかけたと言うより、狼にプレッシャーをかけたつもり。
「君を今日●▼する気はないからな。」ジムゾン、君が占い師なら今日襲撃される可能性が落ちてるよ(返って狼要素)。
娘2d09:06. 村娘 パメラ 2d09:06:54 (11/40) 3字
誤爆w
娘>>306. 村娘 パメラ 2d09:07:36 (18/20) 199字
ジムゾン>狩人は「吊らない」ことが保護だと思ってる。
村長・シモンについては寡黙な灰よりまし( >>290に不本意ながら同意)。
「エルナが食われたら私即ロラ」は機能破壊された能力者の話。霊機能はまだ無傷。占い師のジムゾンにプレッシャーをかけたと言うより、狼にプレッシャーをかけたつもり。
「君を今日●▼する気はないからな。」ジムゾン、君が占い師なら今日襲撃される可能性が落ちてるよ(返って狼要素)。
神>>307. 神父 ジムゾン 2d09:09:31 (13/20) 200字
ついでに「全ロラ」って呪文を唱えておくと、占の被襲撃率は心持下がるんだぜ、という下心も無きにしも非ず。
☆ディーター>OK、君の「村」は「村長」の意味なのだな。私はてっきり「村側」もしくは「村人」の略称だと思っていた。できれば以後、村長のことは「長」と略してくれると私に優しい。

明日明後日はそういえば忙しくて発言が減りそうだということを思い出したので今のうちに霊能考察を済ませておくことにしよう。
商>>308. 行商人 アルビン 2d09:11:48 (8/20) 168字
取り合えず灰考察。
ヨアヒムさん。割と白く見ています
>>148 ●兵に対するフリへの突っ込み  >>153 神の●青を外す  >>159 仕→●青  >>169 青の●能への疑念に対する長の >>211
少なくとも4能力者に1狼居る訳だし、全能力者にそこそこ切れている印象。会話の方向も村の混乱を抑えようとする節が見て取れるかなぁと思います。
神>>309. 神父 ジムゾン 2d09:15:54 (14/20) 200字
パメラ>君、私が襲撃されたら私からの質問に答えないつもりだったのか。それはあまりにも私をないがしろにしてないかね?

で、霊能考察だが、村長の考察は先に述べたとおり。真の感情表出が見えない。「シモンが出てきた理由も分からない」とすらっと済ませて、そこから狼陣営考察に踏み込む様子も無い。対してシモンは偽ならば決め打ち狙いだろうが >>152や今日の霊ロラ案への理解など、吊られることが前提の思考である。
商>>310. 行商人 アルビン 2d09:22:06 (9/20) 197字
うーむ、 >>305 ヴァルターさんが物凄く喋らない限り、戦略的な価値として▼長をやる可能性はありますが、 >>307 『全ローラー』案を提示するなら、それ相当の占真狂、霊真狼の考察を落とすなり、兵の偽要因を提示する事が重要だと思われます。
後、3-2でも占襲撃は何度も見てきてますし、『全ローラー』中でも占が襲撃率下がるなんて妄想信じませんし。
返答はいりません。占霊なり灰考察に回してください。
娘2d09:24. 村娘 パメラ 2d09:24:00 (12/40) 146字
レッド>スライド後の奇策理由展開文は3発言くらいで作って、夜明け後判定と共に投下がいいよ。
ポイントは
1.ジムゾン真だった場合の行動予定(占潜伏案・遺言COとか)
2.シモンCO時に混乱してどうするべきか悩んだこと。
3.そうこうしてるうちにジムゾンスライドで予定が戻ったこと(遺言CO)
娘2d09:24. 村娘 パメラ 2d09:24:10 (13/40) 109字
4.狂人は食われること期待した。
5.霊ロラ怖かったけど、3−1で護衛とられるのも怖い。
6.霊騙り中意識したこと(1dは白確狙いを否定、2dはロラされないようにがんばったとか、占い師考察は偽要素しか挙げなかったとか)
娘2d09:25. 村娘 パメラ 2d09:25:39 (14/40) 51字
●ディーターでも黒がいいかも。最初の黒出しは狂人視されやすいから。レッドは狂人放置を狙うのも生存の手。
神2d09:26. 神父 ジムゾン 2d09:26:05 (4/5) 28字
今日食われたら?
ごしゅじんさまおつ!
と言って終わる。
商>>311. 行商人 アルビン 2d09:28:47 (10/20) 141字
>>258 ご返答ありがとうございます。判断の危うさ重々承知。しかし、序盤情報が少ない段階ではああいう推測が私の力量の限界なのですよ。

■1)2) ●娘 ▼旅/●尼 ▼長
▼長の時は、その結果を見てパメラさんを判断材料が増えるのではないかと思っています。ニコラスさんは判断付かず。
娘2d09:29. 村娘 パメラ 2d09:29:40 (15/40) 160字
パメラに黒出しもおもしろいかもね。
パメラ吊られても真と狂の2黒判定と思わせれば、神黒長狂で▼神→長は「誤爆ごめんなさいかと思っちゃった」とか言いながら潜伏中のLWに応援メッセージ(狂アピ)居ないLWを探して灰で殴り合い。(ただし、この場合、終盤でGJ偽装が必要、PP起こらないと疑われるけど、ランダムPPなら大丈夫。)
神>>312. 神父 ジムゾン 2d09:31:24 (15/20) 200字
>>309よりシモンは偽なら狂だろう。だが、狂人シモンが3人目にCOしてくる意味は何だ。確かに3CO目は信用度が取れるし、ライン戦に有利になる。私や村長の村騙りを確信していたならばともかく、「狼を占いにスライドさせる」目的ならば意味が無い。騙狼の信用度がスライドによって下がるし、自分が残ったところで狼が吊られては意味が無い。今日の提案見ても、嬉々として奇策を打つタイプではないしな。よってシモン真。
商>>313. 行商人 アルビン 2d09:32:03 (11/20) 162字
ぶっちゃけ疑い度的に言えば
娘>尼>旅(判断付かず)>者>青
な訳で、青は説明済み。者は昨日の理由と今日の失速感。まぁ、この状況では失速感は狼のテンションダウンも考慮されますから、鳩なりにがんばって欲しい所。尼は発言からは娘よりは疑っています。
問題は、昨日の騙状況で遅れて来た所。無論赤ログでの顔出しの可能性はありますが。
商>>314. 行商人 アルビン 2d09:35:15 (12/20) 139字
娘が一番なのは、彼女が非常に優秀でこの状況での理想の狼像だからと言うのもあります。
喋るので会話での判断もあるのですが、自分の力量を超えている者を判断できるかと言われると自信が無いと言うか、正直怖い&すっきりさせたいと言う印象。

暫定ですので、尼や者旅の発言を見て変更可能性大
神2d09:37. 神父 ジムゾン 2d09:37:42 (5/5) 81字
ううう、さみしいよー。
当初の、尊大に見えるけど実は間抜けでお茶目なキャラで、村の中で仲良くしたかったーよ。アルビンやパメラと和気藹々できたら良かったなー。なー。
兵>>315. 負傷兵 シモン 2d09:44:44 (5/20) 145字
あ・い・た・・・。一応言っておくが、能力者が食われた時点で、片割れローラーは基本だと、俺様は思ってる、真・狂どっちにしたって、食われたほうは人間だからな、片方が狼の要素は十分ある。
あとパメラ、灰の殴り合いとかいってるが、狼側は二人でてるんだ、能力者にこだわりすぎてると、頭から食われるぞ。
神>>316. 神父 ジムゾン 2d10:12:13 (16/20) 200字
エルナと内訳考察だが、霊狼濃厚だな。兵狂が薄い理由は述べた。村長狂としても疑問が多い。狂人なら先に霊に出ている私が狼であれば狼不利になる。3人目が出てくるかも、ということを覚悟したりしている雰囲気がない。通常、霊は狼の方がよく騙りに出てくるため、狂人で霊を騙るときはより気を使うものだと思うが、その片鱗が無い。エルナも、狼で潜伏したかったのに引きずり出されたにしては霊候補に対しての感情が平定すぎる。
年>>317. 少年 ペーター 2d11:22:13 (7/20) 68字
おはよございます。現状吊占仮希望
(エルナさんから拝借)
/ 長兵神服娘旅尼者商青
吊 ??村?旅?村?旅?
占 ??者?村?娘?娘?
青>>318. 青年 ヨアヒム 2d11:26:04 (6/20) 124字
こんにちワン
いやいや、12時仮とか㍉だから。ただでさえ、月曜で忙しいのに。
エルナ 解答ありがとう。んー、そりゃ、狼2狂1で霊2出たら、ん?とかは思うけど、それが村騙りとかスライドとかにはすぐにはつながらないけどね、俺なら。
なにか考えてきます。
青>>319. 青年 ヨアヒム 2d11:56:04 (7/20) 196字
おそらく灰考察とか言われるなにか
アルビン 初日は、寡黙粋の旅・修・年をはずしてたので、かなり違和感を感じてました。この村での狼像を元にLWの予想はありですが、それに固執しすぎてるなあと。騙れないから潜伏狼なんていっぱいいますし。ただ、今日は幾分柔軟さが見られますし、しゃべってるので放置枠で。ただ、パメラにロックオンは俺的には意味不明です。だまされる怖さより判断できない怖さを俺はとるので。
年>>320. 少年 ペーター 2d12:03:01 (8/20) 39字
/ 長兵神服娘旅尼者商青
吊 ?長長?旅?長?旅?
占 ??者?村?娘?娘?
青>>321. 青年 ヨアヒム 2d12:03:02 (8/20) 122字
パメラ 考え方が似てるのか、スムーズに入ってくるので、放置枠。あぁ、上のアルビンもですが、放置枠=白ではありませんので。あとで判断です。

ニコラス 寡黙枠。判断不能。聞けばしゃべってるので、何はなせばよいのかわからないのかしら?●より▼かな。
年>>322. 少年 ペーター 2d12:04:44 (9/20) 69字
ヨアヒムさんへ
仮時間のことはごめんなさい。ヨアさんの仮希望がすぐに出せるようであれば、それも集計して仮決定出したいのですが、どうですか?
者>>323. ならず者 ディーター 2d12:10:11 (9/20) 81字
▼は村長と旅に票が集まってるな
俺は暫定で旅にセットしておくぜ。
理由は能力者はほっといても真偽が判明すると考えている。
残りの村人に潜伏している狼の方が脅威だ。
青>>324. 青年 ヨアヒム 2d12:14:10 (9/20) 145字
ペーター んー、待たなくていいよw 勝手に予測しておくし、意義あれば言うから。まとめのペーターが悪いわけじゃないし、どちらかといえば従わない俺のせいだけどね。夕方更新なんだしさ・・・。
ディーターへ もう少し、具体的に理由をあげてみてね。「この発言、ありえねー」とか「俺なら言わない」とか。
長2d12:14. 村長 ヴァルター 2d12:14:31 (11/40) 70字
りょーかいだわ。
●リデル時も▲シモンでokだわね。
▼長に票が集まって来ちゃってるだわね・・・。ちょっと表で喋っておかないといけないだわ。
年>>325. 少年 ペーター 2d12:14:44 (10/20) 52字
すいませんあんまり引き伸ばしすぎるのも、どうかと思うので、仮決定します。
【仮決定 ▼ニコラス●パメラ】
服>>326. 仕立て屋 エルナ 2d12:16:06 (15/20) 74字
こんちゃ。鳩から。
今のところ、灰吊りなら▼ニコラス。
能力者吊りなら▼ジム
私視点からだと偽だから希望だけ。
占いは●フリーデル希望で提出します。
長>>327. 村長 ヴァルター 2d12:18:56 (2/20) 78字
今来ただわ。朝は苦手でアンニュイな気分なのだわ・・・。昨日の夜に喋っておけばよかったかしらね。
ンフフフフ。
ログ確認してきて、灰考しつつ▼●希望だすだわ。
青>>328. 青年 ヨアヒム 2d12:20:42 (10/20) 143字
書いたのが消えてるし。
フリーデル 独自枠。説明しようとはしてくれてるみたいだけど、前提が違うのか理解できません。最後までなやみそうな気がする。●より▼かな、その2。

仮決定反対。希望ださないくせにすんまそん。占がいつまでいるかわかんないのに、白確ねらいの●は反対。黒狙いでいくべき。
青>>329. 青年 ヨアヒム 2d12:23:28 (11/20) 115字
ディーター しゃべれない感じはしないので、感覚的な言葉ではなく、具体的に指摘してほしい。昼は鳩なのはいいんだけど、なら夜にがんがってね。

一応、灰終了。このなかに1狼かあ。寡黙粋から●▼していけば、出そうな気がするんだけどねえ。
青>>330. 青年 ヨアヒム 2d12:27:25 (12/20) 162字
希望 ●フリーデル▼ニコラス 
逆でも可。フリーデルは●より▼とかどの口が言った?って感じだけど、まだディーターのほうが話せそうな気がするので、黒い(or判断つかない)ほうから順にいきたいと思います。
能力者ロラは、明日でもいいんじゃね?って感じです。てか、4人ロラすんの? 午後は能力者考察いきたいです。できればですが。@8
神>>331. 神父 ジムゾン 2d12:27:37 (17/20) 198字
【仮決定反対】
パメラ白要素ある上、最多弁だ。占う意義を感じない。黒狙いならディーター、寡黙・独自理論処理ならばシスター占いが妥当だろう。
それから、灰を吊るならニコラスに狩人回避非回避求めるべきだ。もし回避が来たら、対抗のさせ方は好みがあるが、私は即対抗非対抗で良いと思うぞ。確定すると痛いが、確定情報と確実な1回の占いが手に入るし、対抗が来れば確白量産ライン見放題になるからな。損はまずない。
娘2d12:33. 村娘 パメラ 2d12:33:32 (16/40) 53字
●パメラでも白出しがいいかも。ジムゾン、パメラは占わない気がするよ。エルナとレッドから白貰っておきたいね。
者>>332. ならず者 ディーター 2d12:40:49 (10/20) 91字
んで、●は尼な。
判断材料が少ないんで黒白判定が欲しいと思った。娘は喋ってくれるので判断材料は増えてくだろう。
なんで●旅人じゃないかというと▼で喋らないと吊るぞの脅しもこめている。
年>>333. 少年 ペーター 2d12:42:38 (11/20) 39字
/ 長兵神服娘旅尼者商青
吊 ?長長?旅?長旅旅旅
占 ??者尼尼?娘?娘尼
者>>334. ならず者 ディーター 2d12:55:23 (11/20) 85字
鳩時差激しすぎ。
潜伏狼候補の中で尼が能力者吊りを提案してきた。
セオリー提案でも俺的に印象残ったわけだな。
夜がんばるぜ>ヨア
俺が食われてたらお供えは高級酒でよろしく
娘>>335. 村娘 パメラ 2d13:02:38 (19/20) 200字
仮決定確認したよー。
パメラが「黒い」とか「言ってること理解できない」とかなら決定了解だよ。でも、できれば占いは「黒狙い」か「発言から判断できない人」に使って欲しいよ。
それと発表順。★『服→神→長→兵』を希望するよ。服と長は偽なら狂予想。真の発表を参考にする可能性があるから、それを封じたいんだよ。@1
ジムゾン> >>306は「ジムゾンは明日も生存して希望を出せる保証があるの?」っていう指摘だよ。
商>>336. 行商人 アルビン 2d13:07:11 (13/20) 200字
【仮決定確認】希望通りです。
>>319, >>328 ふむ、ちなみにですが私個人は黒狙いです。 >>311, >>313に由来し、消去法的にもパメラさんを疑っているので人物像だけで判断している訳ではありません。
ここで、【ヨアヒムさんに質問です】。私は、フリーデルさんを外した理由は、フリーデルさんの発言の時間に由来します。こんな大胆な霊CO状況下で果たして相談せずに独断で行えるかと言う想定の元です。
修>>337. シスター フリーデル 2d13:09:44 (2/20) 138字
ゲルドさん?!
もしかして、お前はもうしんでいる?!
なんまいだぶ、なんまいだぶ…

なんか誤解されてるところあるみたいやから、ざざっと説明してみますー。中央の教会とのやりとり(主に神父関連調書)が大変で、ひとりひとりの質問に丁寧に答えられへんのが心苦しいです。すみませぬ。
修>>338. シスター フリーデル 2d13:10:01 (3/20) 101字
今能力者は[真真狼狼][真真狼狂]やろ。(狼2はほぼないとは思うけど)
縄は5本しかないから初日の時点で2日目から能力者吊開始やなーと思ってた。

<初日で占いシモを提案したわけ>
[真真狼狂の場合]
娘2d13:10. 村娘 パメラ 2d13:10:13 (17/40) 108字
ヨアヒム、ディーターあたりが▼旅だし、ジムゾンもそれを許容しそうだから、多分今日は▼旅だろうね。さすがにこの時間で発言ないし。万一▼レッドなら回避した方がいいかもだけど、仮決定の反応見るに、変更は占い枠だけだと思う。
修>>339. シスター フリーデル 2d13:10:14 (4/20) 144字
シモ占いの結果は、白黒か白白になる(占いの内訳参照のこと)

白白なら縄一本余裕がでるし、白黒だったら解釈の仕方がいろいろあって情報として面白いんじゃないかなと。
吊が始まる前の、余裕がある一日目だからできた提案や。
一日目に採用されなかった場合は、二日目能力者吊の灰占って考えでした。
修>>340. シスター フリーデル 2d13:10:29 (5/20) 112字
(占いの内訳)
・偽占=狼の場合、偽霊=狂人なので、真占の判定=白。
 つまり結果は白白、白黒のどちらか。
・偽占=狂人の場合、シモが50%の確率で狼なので、
 狂人占先発表の場合、白っていうよな。=結果は白黒、白白のどちらか
修>>341. シスター フリーデル 2d13:10:43 (6/20) 69字
 狂人後発表の場合、
  真占=黒って発表したら、白っていうよな?
  真占=白って発表したら… =白黒、白白のどれか
(占いの内訳 ココマデ)

修>>342. シスター フリーデル 2d13:11:01 (7/20) 156字
<シモにいを真視する理由>
シモにいCOのタイミング。狂人か狼やったら鳩からCOしなくても、仕事帰ってからでよかったんじゃないかな。そしたら朝村は大混乱やし。
わざわざ鳩まで飛ばしてCOしたのは皆が村にいる時間帯に早くおかしさに気づいて議論してほしかったとゆー、村人側にたった行動やと感じた。
それに反して、

修>>343. シスター フリーデル 2d13:11:18 (8/20) 181字
<そんちょが真の仕事をしてないというのは>
そんちょからみたらシモ偽なんだから、村人よりわかっている情報を駆使して、「シモにい真視してたら村人はあぶないで」と説得する義務があると思うんだよね。村の危機なんだから当然やろ?

そういう意味ではシモにいは真視されているから特に村人説得の必要なし。&エル神父はできてると思うねん。そんちょだけやってないようにみえた。
修>>344. シスター フリーデル 2d13:11:36 (9/20) 157字
<とゆーわけで現在の希望>【▼村●娘】
能力者吊希望。順番としては霊からがいいと思う。
同じ霊ならそんちょからが希望です。
占い先はパメラ。
灰の中では私の中で「あれ、決めつけなさそうなタイプなのになんで?」って思うところがあるので。狼としたら潜伏目立ち狼って感じなんだけど、白だったら心強いなあとも思うんよね。
青>>345. 青年 ヨアヒム 2d13:11:41 (13/20) 116字
アルビン 前にも書いたけど、「独自路線=白」にはならないと思うんだよね。そりゃ、赤で助言はできるよ。でも、発言全部制御できるわけじゃないんだしさ。今回、2狼だし。独自路線は白の「要素」なのはいいけど、それを理由に白視はできないなあ。
修>>346. シスター フリーデル 2d13:11:58 (10/20) 155字
<他に気になること>
>アルビン 人狼党の選挙のビラ、新参者の私にも一枚くれる?
>パメラ いつも一緒にいるのってパメラの犬かなぁ? 西国のエロ治療薬きくかもしれへんからためしてみる?
>村人さんへ ゲルトさんは教会の霊安室に一時移送しときました。神父さん手伝ってくれへんから重かったわーー。
ではまた夜ーノシ
娘2d13:12. 村娘 パメラ 2d13:12:10 (18/40) 141字
<そんちょが真の仕事をしてないというのは>
そんちょからみたらシモ偽なんだから、村人よりわかっている情報を駆使して、「シモにい真視してたら村人はあぶないで」と説得する義務があると思うんだよね。村の危機なんだから当然やろ?

いいねぇ。レッドがスライドした時に、はっきり弁明できるね!
娘2d13:12. 村娘 パメラ 2d13:12:59 (1/5) 68字
>パメラ いつも一緒にいるのってパメラの犬かなぁ? 西国のエロ治療薬きくかもしれへんからためしてみる?

一応ゲルトです。ごめんなさい。
青2d13:14. 青年 ヨアヒム 2d13:14:01 (3/5) 18字
フリーデルのターンを止めた件について
長2d13:14. 村長 ヴァルター 2d13:14:08 (12/40) 57字
私も思ったのだわwwww
ジムゾン君やフリーデル君が
スライドにどんな反応をするか楽しみだわ。
ンッフフフフフフ。
青2d13:15. 青年 ヨアヒム 2d13:15:05 (4/5) 8字
ふりーだむすなぁ
商>>347. 行商人 アルビン 2d13:15:56 (14/20) 167字
尼が人狼の場合、遅れて来たor赤ログ潜伏と言う事になります。
>>112が1d 22:16 >>118が1d 22:31で人狼像と違うんですよね、赤ログで状況見えているだろうし。 >>113 1d 22:24でスライドってタイミング良過ぎる様に見える。時間離して潜伏したならもうちょい離してもよさげな印象。

ここら辺意見聞けたらなぁと。
青>>348. 青年 ヨアヒム 2d13:17:04 (14/20) 70字
▼ヴァルターって言ってる人に質問。
1.ヴァルター狼って思ってるってこと?
2.狂だと思ってるなら、それってヴァルターの策略にはまってない?
娘2d13:17. 村娘 パメラ 2d13:17:59 (19/40) 10字
ヨアヒムがんがれー!
商>>349. 行商人 アルビン 2d13:19:33 (15/20) 106字
>>345
私がフィルタかかってるのかな。もう一度パメラを再精査してきますかね

>>346
どうぞ、人狼党の募集ビラです。あなたの年収1000万ゲルト!人狼手当2万6000ゲルト!ぜひ、政権交代へ清き1票を!
青>>350. 青年 ヨアヒム 2d13:20:35 (15/20) 137字
アルビン いやいや、狼だって言ってるわけじゃないよ。俺は白じゃないって言ってるだけだよ。「不慣れ」とか「独自」は白の「要素」であるのは認めるけど、基軸となる(よりどころとなる)ものではないって言ってるんだよ。だから、それを元に白視するとか考察からはずすのはできないわけです。
商>>351. 行商人 アルビン 2d13:33:10 (16/20) 177字
うーむ……読み直して気付いたのですが、これはどう考えます?誰でも良いですけど、ニコラスさんでも。
>>95 娘 霊2の狂騙りを示唆しながらローラー案は黒い
>>98 娘 ここでも霊2の内訳を両方人間と考えている
ここで、霊は神長で神長=狂&狼と仮定した場合、ローラーさせたくない黒要素と取るか、逆に視点漏れと考えると成立する条件は無いので白要素と取るか。
長>>352. 村長 ヴァルター 2d13:54:53 (3/20) 200字
遅れてごめんなさいね。【希望▼旅●尼】 でいくのだわ。
灰考を落としていくのだわ。
商: 発言が筋道立ってい好印象だわ。質問も、他の意見に歩み寄っていく感じなのでこれも白。 >>301>>310なんか、感情が伝わってきて可愛いのだわ。
もしこの子が演技上手な狼君の場合もシュミレートしてみたんだけど、 >>314の「不安」や「怖い」発言が狼像と逸れるわね。
この子がsgを作りたいのなら、あいまいな言葉
長>>353. 村長 ヴァルター 2d13:55:53 (4/20) 200字
この子がsgを作りたいのなら、あいまいな言葉を使わず理詰めでいくんじゃないかしら・・・。印象論だけど。

青: >>148など全体を見てる感じね・・・。質問を通して、慎重に判断していくタイプのようだわ。彼は決め打ちはしない、と何度と言ってるけど、
村の空気が軽く▼私になってるのには表だって反対はしてないわね。アルビン君や、ジムゾン君と比べると目立つのを嫌がるタイプかしら。
そこが黒印象なんだけど、>
長>>354. 村長 ヴァルター 2d13:56:34 (5/20) 130字
そこが黒印象なんだけど、 >>319や、 >>321を見ると、考えをあけっぴろげに出しているわ。ここが潜伏狼とはちょっと違う感じを受けるわね。
まあ、発言から白黒判断できると思うし、放置でもいいのかしら。
>>319 騙される怖さより判断できない怖さって何かしら?
商>>355. 行商人 アルビン 2d13:58:42 (17/20) 118字
取り合えず再考終了。実に悩ましいが
●者 ▼旅
>>115 娘→●仕、娘⇔神の口論は言うまでも無く。
私が引っかかっているのは、 >>194 の私の評価?霊狂と見ているなら人狼の勧誘的にどうなの?白要素と取るのがなんか擦り寄られたようで。
長>>356. 村長 ヴァルター 2d13:59:18 (6/20) 200字
修:この子は初心者なのか初心者騙りなのか、というのが分かれ目なのだわ。質問にもあまり答えてくれない困った子なのだわ・・・。
と思ったら >>337>>344で答えてくれたみたいね。でも、私の知りたいこととは違うかしら。決め打つのはいいけど、私が真の場合を考慮してるのか、
というのが、私は知りたかったのだけど・・・。▼私の理由が不十分と見るのだわ。発言数も▼からギリギリ逃れる印象。
>>337-34
長>>357. 村長 ヴァルター 2d14:02:25 (7/20) 200字
>>337-344は、頑張ってまとめてくれたようで可愛い白印象なのだけど、発言から見るのも難しそうだし、一度占ってみるべきかしらね・・・。
>霊ロラが早めにしたいみたいだけど、そこに理由はあるのかしら。

娘:神とのラインが気になるのだわ。でも、私は神を狂>白>狼と見てるし(仕事終了発言、独自路線傾向より。)娘の神攻撃も演技というより真剣な感じだわ。
ここは特に気にするところでもないのかしら。多弁
長>>358. 村長 ヴァルター 2d14:02:56 (8/20) 200字
多弁でしっかりしてる子なのだわ。 >>204の「まとめ役どうするんだ」や >>208も、村のことを真剣に考えてる感じで好印象。
でも商の不安、怖い発言もわかる気がしないでもないのだわ。
狼だったら、ボロは出さないタイプかしら。いつか占っておきたいところなのだけど・・・。それよりも修を先に占いたいわ。
旅:私にブーメランする言葉なんだけど、やっぱり発言が少ないのだわ。シモン君の >>290は言いすぎだと思
商>>359. 行商人 アルビン 2d14:03:08 (18/20) 188字
>>354 >>355ですね。白要素と言われるのは嬉しいのですが、擦り寄られたようで物凄い恐怖感を感じちゃうんですよね。RPなのに懐柔されに来たんじゃないかと。

続き、 >>211 当たりで割りと長娘の関連も薄いと考えても良いのかな?微要素で確定ではない。一応、長:真0.5狼2.5狂7位で考えているので後は、兵次第だが兵は真よりなので取り合えず娘保留してみようと最考した次第。
長>>360. 村長 ヴァルター 2d14:03:34 (9/20) 155字
シモン君の >>290は言いすぎだと思うのだけど、寡黙は
吊るしかないのかしらね。突然死の不安があるのだけど。能力者全ロラの時の吊り縄が気になるのだけど・・・私に決め打ってもらうよう
頑張るしかないかしら。

者:寡黙気味だけど、鳩ならしょうがないのだわ。ジムゾン君を疑うか疑わないかの流れや、説得は微白要素。
青>>361. 青年 ヨアヒム 2d14:05:39 (16/20) 193字
ヴァルター2d13:56 たとえば、「最後の3人に自分と灰と白狼が残って、うまくだまされちゃう場合」と「同じく最後の3人に、自分とニコラスとフリーデルが全員灰の状態で残っちゃう場合」を考えたときに後者のほうがイヤだなあと。前者ならうまかったね、で済むんだけどね。勝ちはしたいよ、でも、胃が痛くなるようなのはしたくはないよね。
霊ロラは否定はしません。今日からすることなのか?とは思うけど
長>>362. 村長 ヴァルター 2d14:08:42 (10/20) 177字
ジムゾン君を疑うか疑わないかの流れや、説得は微白要素。
でも、もしかしたら腹黒狼で、ジムゾン君の牽制や脅しをかけているとも見えてしまうのだわ。灰考もあんまりしてないし
ジムゾン君に拘ってる感じかしら。この子も占っておきたいのだわ・・・。
>>359
ンフフフ。回答ありがとうなのだわ。本当はヨアヒム君への質問だったのだけどね。擦り寄られた恐怖感・・・。
長>>363. 村長 ヴァルター 2d14:15:35 (11/20) 152字
あまり共感はしにくいのだわ。当人じゃないとわからないものなのかもしれないけれど。
>>361 なるほど、殴り愛はプレッシャーかかるものね。
霊ロラは、後々必要かもしれないけど、今日はちょっと尚早な気がするのよ。ヨアヒム君は、そういうのに質問、反対してくれるタイプかなと思ってるの。 >>348で質問済みね。
青>>364. 青年 ヨアヒム 2d14:22:35 (17/20) 182字
ヴァルター2d14:15 あー、まあそうとられるよね。殴り愛は嫌いじゃないんだ。でも、その判断材料はほしいよねってことです。1日5発言とか、言ってることわかんねえええみたいなのとの殴り愛ではなく(それってランダムといっしょよね)、最終日にすべての発言見直して、20発言使い切って説得する殴り愛なら歓迎します。
霊ロラされたくないなら、自分で説得してみてください@3
娘>>365. 村娘 パメラ 2d14:47:36 (20/20) 191字
アルビン>具体的な黒要素指摘ありがとう。
>>95, >>98は「霊に狼ならロラでよくない?でも、狼もそのくらい考えてるよね?ってことは狂?(じゃあ、ロラはまずいよね?)」って流れ(のつもり)。
>>194はこの時すでにジムゾン狼予想。「そのジムゾンと開始早々、ネタで絡むってどんだけ神経図太いの?」って意味。別に「人狼党」のネタが白いってわけじゃないよ。言葉足らずでごめんね。@0
青>>366. 青年 ヨアヒム 2d14:49:13 (18/20) 173字
喉少ないけど。
占考察 ぶっちゃけ、両方真っぽくないんだよね。ジムゾンは、スライドして2−2にするくらいアクティブなのに、そのあとの発言は、言い訳が多いよね。あと、今日●者なのも、昨日は視点漏れを不慣れで片付けてるのにね。
一方、エルナも、●修って言うけど、それまで何も触れてないんだよね。いきなり●修かいって。
んー、でもどっちか真なんだよねw
年>>367. 少年 ペーター 2d14:49:24 (12/20) 45字
現状希望先
/ 長兵神服娘旅尼者商青
吊 旅長長旅旅?長旅旅旅
占 尼?者尼尼?娘尼娘尼
娘2d14:51. 村娘 パメラ 2d14:51:14 (20/40) 96字
表使い切り〜。
吊り候補ってわけじゃないからいいでしょ?

ペーターが独断で●パメラじゃないなら、占い希望は変更するだろうね。独断占いなら1黒もらっておくよ♪そして、真占吊り返してやるさぁ〜♪
年>>368. 少年 ペーター 2d14:52:44 (13/20) 103字
わかりやすいようにとりあえず第一希望だけ書かせてもらってます。
あとはシモンさんの占先とニコラスさんの両希望で全員でるね。ニコラスさんが回避COするなら対抗非対抗は神父さんが言うとおりまわすべきだと思うな。
娘2d14:53. 村娘 パメラ 2d14:53:31 (21/40) 87字
「ぶっちゃけ、両方真っぽくないんだよね。」

ヨアヒムが術中にはまる予感w

明日、「ヨアヒムするどいから、ヨアヒム狼なら喰われるかも?ってドキドキした」くらい付けてみたら?
娘2d14:56. 村娘 パメラ 2d14:56:27 (22/40) 21字
今日シモン喰うと、ニコラス狼説も出るかもw
青>>369. 青年 ヨアヒム 2d15:16:48 (19/20) 141字
霊考察 状況的には、シモン真が強いのは同意。あの状態で、偽シモンはCOしにくいよね。ただ、ここも、両方真っぽくないね。状況の悪いヴァルターから、真がのっとられるっていう切迫感が感じられないし、シモンは余裕なのか●希望もださないしね。んー、やっぱり霊はロラかなw@1決定には従います。
長2d15:19. 村長 ヴァルター 2d15:19:04 (13/40) 37字
「ぶっちゃけ、両方真っぽくないんだよね。」
これは・・・いけるのだわwww
年>>370. 少年 ペーター 2d15:54:04 (14/20) 107字
発表順に特に論議がされないなら、みなさん(灰)の能力者真偽の推察を考慮にいれると、【霊に関しては.長→兵】
で決まりだと思います。
占いの発表順に関して何か意見ないですか?ないのであれば独断で17時前後に決めます。
年>>371. 少年 ペーター 2d15:55:21 (15/20) 20字
p.s.自信ないので独断は避けたいです。
長>>372. 村長 ヴァルター 2d15:58:57 (12/20) 96字
>>364
霊ロラ全面的に嫌いというわけではないのだけど・・・。
今日明日はやめて欲しいのだわ。どうも状況証拠のみで決め打ってる気があるのよ。もう少し他の可能性も考えてみるべきではないかしら。
娘2d16:01. 村娘 パメラ 2d16:01:25 (23/40) 17字
>>372 その「含み」いいねー。
長>>373. 村長 ヴァルター 2d16:01:51 (13/20) 61字
>>370
それは待ってほしいだわ。今日霊ロラは尚早すぎるのだわ。皆の意見を見ても、▼長はどちらかと言えば少数派なのだわ。
長2d16:02. 村長 ヴァルター 2d16:02:57 (14/40) 7字
ンフフフフフ。
娘2d16:04. 村娘 パメラ 2d16:04:56 (24/40) 53字
>>370は発表順だよー。

ちなみに >>335「『服→神→長→兵』」は見落とされちゃったかな?<ペーター
年>>374. 少年 ペーター 2d16:05:58 (16/20) 45字
>>373霊ロラの順ではなくて次の日の発表順の話です。
今日▼は9割りニコラスさんですね。
娘2d16:08. 村娘 パメラ 2d16:08:15 (25/40) 14字
レッド>表の喉、あといくつ?
長2d16:12. 村長 ヴァルター 2d16:12:33 (15/40) 75字
>>370はちょっと霊ロラに焦ったフリしてみたりだわw
表の喉は@7だわね。まあまだ余裕なのだわ。
ところで明日はフリ君に黒出しした方がいいだわよね?
長>>375. 村長 ヴァルター 2d16:15:45 (14/20) 82字
>>374
あら、ごめんなさい。よく見てなかったのだわ。
今日の吊りはニコラス君になりそうだわね。
私も、寡黙な方だから寡黙吊りは好まないのだけど、仕方ないのだわ。
娘2d16:17. 村娘 パメラ 2d16:17:52 (26/40) 197字
喉余裕だね。良かった良かった。

「フリーデル黒出し」
どう?なんか思いつくヤバめなことってあるっけ?
多分だけど、スライドは非狼要素になる気がするし、先黒出しは真要素。偽なら狂っぽい。動きだと思うから、お仕事終了で吊られることはないと思うんだけど…。仮に、「お仕事終了で吊り」って言われたら、「狼吊るまでが私の仕事」って言えばいいし、「対抗の内訳も見てないのに終了?」って反論していいと思う。
娘2d16:19. 村娘 パメラ 2d16:19:50 (27/40) 89字
あと、明日は質問攻めになると思うけど、質問は総スルーでまず考察10発言くらい落としていいと思うよ。
余った喉で回答がてら、▼フリーデルを「説得する」って流れが一番真っぽいと思う。
娘2d16:20. 村娘 パメラ 2d16:20:30 (28/40) 7字
ンフフフフフ。
神>>376. 神父 ジムゾン 2d16:28:29 (18/20) 200字
発表順、私も希望を出していいのか? エルナは狂濃厚に見ているので、普通にエルナ先出しがいいね。今日も、「エルナ先出しでいい」「自由に」と言われている中でわざわざ私の後に回ったのも狂人要素だろう。私の●希望はずしを●にしていた、つまり狼の目を見ていた筈なのにな。
それからニコラスがこのまま顔を出さず、狩回避が出来なくても▼ニコラスなのか、時限を切って▼霊に移行するのかもそろそろ考えておいた方がいい。
長2d16:32. 村長 ヴァルター 2d16:32:28 (16/40) 132字
んー、まあ直感的に、シモン君食われて私スライドしてちょうど黒発見ってちょっと偶然にしては出来過ぎかなーと思っただけなのだわ。さすがにそこまで読み切られはしないわよね。
考察は・・・私真視点では黒発見しちゃったし、やっぱりジム君とウェルナ君の狼狂考察になるのかしら。
長2d16:36. 村長 ヴァルター 2d16:36:33 (17/40) 28字
そういえばフリ君の黒塗りという重要な考察があっただわねw
娘2d16:37. 村娘 パメラ 2d16:37:22 (29/40) 101字
やりにくい?やりにくいなら別をSGにしてもいいよ。
黒出すだけでなく、吊れないと意味ないし。ただ、吊り手に余裕があるうちに黒出した方が吊りやすいかな?っていう思いもある。(確霊いないから吊れないかな?)
娘2d16:37. 村娘 パメラ 2d16:37:58 (30/40) 17字
あっ、フリ黒塗り任務忘れてたのねw
娘2d16:44. 村娘 パメラ 2d16:44:54 (31/40) 184字
とりあえず、レッド真視点で潜伏はうまくいったけど、『肝心のシモンが喰われた』ここの感情をどう演出するかがポイントかしら?作戦としては確霊保護もあったはずだからね。

ま、その辺は変に言い訳せずに、レッドが狂っぽく見え過ぎたせいで、シモン決め打ちに備えた?とか言えば良いんじゃないかな?【ニコラス狼説は出さない】様にね。リーザはよくやっちゃうから…。黒出し後の視点漏れ。
娘2d16:46. 村娘 パメラ 2d16:46:07 (32/40) 159字
あと、フリーデルが狩COしても、動じず、『真は出る必要ないよ』って呼びかけて、非狩り要素でっちあげたら良いとおもう。
で、対抗回って確定したら、「ご主人様、SG作れなかったですけど、狩引き出しはなんとかやれました。あとは私抜きで頑張って下さい。そしてシモン抜きはお見事でした。」とか言っておけば、いいんじゃないかなぁ?
青>>377. 青年 ヨアヒム 2d16:49:48 (20/20) 159字
ペーターへ 今日はジムゾン先だったんだし、明日はエルナ先でいいんじゃない?あと、今回適用しろってことじゃないけど、全員の多数決だけじゃなく、村だけの多数決(能力者以外ってことね)を見るのも一案です。たとえば、LW一人しかいないとわかっているとき(この村とか3−2とか)には、狼側の多数派工作にも対応できます。為念。@0
娘2d16:51. 村娘 パメラ 2d16:51:12 (33/40) 77字
場合によってはパメラが対抗してもいいよ。
吊り手4手で狼候補は服長神娘尼。かろうじて詰んでないし、▼長→▼神→▼服→娘vs尼 こんな手もある(かしら?)。
商>>378. 行商人 アルビン 2d16:53:50 (19/20) 151字
>>370 発表順は、どちらでも。狂を前にして黒黒の可能性にかけると言うメリットもあるけど、狂を後にして白黒でもお役目御免であるので、逆の占を守衛すれば良い。
真狂はどちらでもメリットがあるので来た順ですらOKですね。
真狼の場合は、順番なんてそもそも関係ないですし。

霊はペーター君の順番を支持。
年>>379. 少年 ペーター 2d16:55:51 (17/20) 81字
神父さんは対抗者なので意見反映させるべきかすごく迷ったけどヨアさんがその希望を出すのであれば決めたいと思います。アルさんどっちでももあって、
【占順.服→神】で。
長2d16:56. 村長 ヴァルター 2d16:56:50 (18/40) 85字
フリ君が真狩だった場合・・・んー、さすがに対抗回って確定まではいかないだろうけど。
16:51も、ギリギリだけど面白そうなのだわ。リザとフリ君ならリザに部があるだろうし。
年>>380. 少年 ペーター 2d17:00:05 (18/20) 10字
【本決定.▼旅●尼】
年>>381. 少年 ペーター 2d17:03:24 (19/20) 33字
【発表順.占.服→神 霊.長→兵】
一応わかりやすく並べておくね。
服>>382. 仕立て屋 エルナ 2d17:09:39 (16/20) 31字
本決定了解しました。
更新後なるべくはやくこれるようにします。
者>>383. ならず者 ディーター 2d17:10:47 (12/20) 101字
鳩酒タイムだ。
少年ご苦労さん。旅人反応なしか。無抵抗装って吊り先変更を狙ってる…とかじゃないにしろ、二日目寡黙はまずいだろう。短いつきあいだったな。中の人の都合かもしれんが墓場で愚痴でもこぼしてくれ。
商>>384. 行商人 アルビン 2d17:10:58 (20/20) 142字
【本決定確認】
シスターは条件的に白いと思っています。が、発言内容自体はすっきりしないのは理解できます。
▼ニコは、喋ってくれる長よりはって話もあり、かつ、ここで黒出ると嬉しいなと言う気持ちと逆に黒だと狼も可哀相だなって相反する気持ちで一杯ですな。
ともあれ、ペーター君おつかれさま。
商2d17:11. 行商人 アルビン 2d17:11:30 (1/5) 20字
どうでも良いけど自分吊りセットできるのね
神>>385. 神父 ジムゾン 2d17:11:38 (19/20) 200字
【本決定了解した】 ●が寡黙処理に変わったということだな。了解した。全て指示に従う。今日はそんなに間を空けずに発表できるはずだ。
>>335 パメラ
完全な保証がないから種を撒かない、というのは非効率的だ。最悪、私がいなくなってもパメラの返答があればパメラの情報は落ちるのだから。
>>348 ヨアヒム
1にYES.そも、奇数進行なのだから狂人を敢えて吊らない合理的理由も無いような気がするのだがね。
娘2d17:13. 村娘 パメラ 2d17:13:58 (34/40) 37字
グーグー!
●娘▼長とか最短コースだったんだけどねw
あぶない、あぶない。
娘2d17:16. 村娘 パメラ 2d17:16:10 (35/40) 42字
白用と黒用を両方用意して、エルナの直後にエルナの判定と逆を出す。

でも、いいかな?
者>>386. ならず者 ディーター 2d17:16:13 (13/20) 10字
【本決定確認】した。
娘2d17:17. 村娘 パメラ 2d17:17:11 (36/40) 56字
でも、時間制限はいるね。レッド、遺言するから。そうだね。30秒ほど待ってエルナが動かないなら黒で出しちゃおっか?
者>>387. ならず者 ディーター 2d17:24:45 (14/20) 83字
一応旅人が自己主張したときのために鳩見続行しとく。
村長は今日明日の霊ロラ回避を願っているみたいだけど、明日は無理じゃねえの?ウズウズしている人が数人いる見たいだぜ。
娘2d17:25. 村娘 パメラ 2d17:25:36 (37/40) 173字
いやいや、エルナと被るとまずいんだよね。最悪ジムゾン鉄板護衛で放置が…。ジムゾン狼、エルナ真。レッド狂でレッドの誤爆…。このストーリーにみんなが乗れば2黒のフリーデル吊って、次ジムゾン。その時の占いさえ避けきればなんとかなるかな?って感じかな?ちょっとリスクあるかも。無難にフリーデルは1黒で吊りたい…。吊れなかったら…。(ぶつぶつ…ひとりごと)
娘2d17:26. 村娘 パメラ 2d17:26:55 (38/40) 27字
やっぱ速攻黒出しで、エルナに強制白出しさせた方が無難?
娘2d17:28. 村娘 パメラ 2d17:28:28 (39/40) 78字
わーい♪ 展開が読めませーん。

とりあえず、ゲルゲルドリンクのみ干してシモンのお部屋で待ち伏せしてよっと。
(ごくごくごく  空き瓶をゴミ箱にぽいっ)@1
者>>388. ならず者 ディーター 2d17:47:16 (15/20) 66字
尼白確定したら残る灰村人は
旅人吊りで娘商青か?このうち二人は白だから白っぽさを考察させてもらうよ。皆喋ってくれているのでありがたい
長2d18:00. 村長 ヴァルター 2d18:00:53 (19/40) 69字
今戻ったのだわ
とりあえずは予定通りウェルナ君の前に黒だしで。
ホントにどうなるか読めないわねwww
そこがカオスのいいところなんだけどw
年>>389. 少年 ペーター 2d18:06:27 (20/20) 62字
仮にデルさんが白ならまとめ役任せたいのだけれど、中央の教会の仕事が忙しそうだし、まとめ役続投か否かはみなさんに任せます。@0
青2d18:07. 青年 ヨアヒム 2d18:07:13 (5/5) 19字
初狩人だなあ。エルナ守りです。ドキドキ
商2d18:07. 行商人 アルビン 2d18:07:52 (2/5) 67字
白だと狩人狙いで▲尼か年じゃないの?
占真狂なら神狙うほど余裕が有ると思えないし仕狙えるほど豪胆とも思えない。
▲年とかありそうだなー
者>>390. ならず者 ディーター 2d18:12:04 (16/20) 47字
ヨアヒムは >>348 で▼村長が狂である場合の注意点をうながしているから現時点で俺的には微白。
長>>391. 村長 ヴァルター 2d18:14:08 (15/20) 59字
遺言なのだわ
【私は本当は占だったのだわ】
シモン君確霊おめでとうなのだわ。
ペーター君も確白、改めておめでとうだわ。
者>>392. ならず者 ディーター 2d18:14:33 (17/20) 18字
鳩うちしてたら更新しそうだな
黙るよ
長>>393. 村長 ヴァルター 2d18:14:47 (16/20) 27字
あ・・・
ちょっと早かったかしら。
大丈夫かな・・・。