人狼BBS:G G070 盆地の村 2日目 22:15更新
負傷兵 シモン は、行商人 アルビン を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、旅人 ニコラス、ならず者 ディーター、羊飼い カタリナ、少女 リーザ、仕立て屋 エルナ、少年 ペーター、木こり トーマス、行商人 アルビン、負傷兵 シモン、神父 ジムゾン、村娘 パメラ、司書 クララ、パン屋 オットー の 13 名。
年2d22:15. 少年 ペーター 2d22:15:15 (1/5) 22字
発言余った…使いきれないなんて未熟の証拠だ…
書2d22:15. 司書 クララ 2d22:15:41 (1/40) 29字
★襲撃先は変更すると全員の襲撃先が変更されるので注意してね
樵>>335. 木こり トーマス 2d22:16:17 (1/20) 162字
【偽占い師=狂人は考えにくいので占い発表は随時で。】

リーザに補足しておくと、ジムゾンの行動は全て主体が彼にあります。つまり「ジムゾンがやりたいから」やっている行動です。
一方、アルビンの行動は占い師騙りについては主体が彼にありますが、狩人COはジムゾンの行動あってこそのものです。つまりこれは他の行動と「質」が違います。
年2d22:16. 少年 ペーター 2d22:16:37 (1/40) 35字
はーい。了解しました。デフォがカタリナさんなんですが神のお告げかしら。
兵>>336. 負傷兵 シモン 2d22:16:44 (1/20) 194字
今日は倉庫からお届けするにゃー…にゃーがここにいるのには深い深いわけがあるにゃ…[数刻前の事を思い出している]

夜食作ってきたにゃ、好きな方を選ぶにゃ!……にゃ!ペティグリーサンドを無視してカルカンサンドを選んだにゃ!【アルは人間にゃ!】…どうしたにゃ?にゃんか怖いんだけど。……ちょっ待つにゃ!話せばわかるにゃーーっ!!

……というわけで、ほとぼりが冷めるまでここに隠れてるんだにゃ
書2d22:17. 司書 クララ 2d22:17:13 (2/40) 13字
私が速攻でセットしました!
年>>337. 少年 ペーター 2d22:17:40 (1/20) 144字
それでは占いましょう。狼は犬の仲間。最近はペット同伴でホテルに泊まる人が多くて。うっかりお連れのペットさんにハンバーグを出して大騒ぎになったことがあるんですよ。
[...はアルビンに熱々ハンバーグを差し出した]

…普通に食べてますね。ええ、【アルビンさんは人間です】。…正直混乱してる。
服2d22:18. 仕立て屋 エルナ 2d22:18:26 (1/5) 71字
なんだかなぁ~、これ微妙に狼陣営諦め入ってないかい?

そして喉配分間違えまくりで無駄発言多すぎる自分に自己嫌悪orz 喉のご利用は計画的に!
年2d22:20. 少年 ペーター 2d22:20:22 (2/40) 103字
とりあえず、アルさん白確定。つーか白しか出ないんだよね。
カタリナさん襲撃は絶対として、明日も占い先白しか出せないかな。リナさん●か自由占になるかどうかが肝。でもアルさん突死とかだけは避けてねお願いします。
妙>>338. 少女 リーザ 2d22:20:55 (1/20) 190字
ゲル兄ぃぃぃ! なむなむ。

>トマさん 説明ありがとうなの。あれからもう一度アルさんの発言を読み直してきたんだけど、村人がムカついてやったことなら素直に言ってもいいのに、色々理由をつけてたところは村人ならちょっとわかんないなーという感想を持ちましたです。もうちょっと色々読める子になりたいです。

で、【アルさんの白確定】の確認。いろんな意味でアルさん早く来て喋って欲しいなぁ。
樵>>339. 木こり トーマス 2d22:23:42 (2/20) 196字
アルビンが白で揃ったね。カタリナ偽論もあったし無くは無いと思ってた。アルビンが突然死するパターンが一番嫌だけれどそれだけは無いと信じつつ。以降の方針は
アルビンが狩人COした場合→霊占ってカタリナ吊り
アルビンが狩人COしなかった場合→灰占って霊能者吊り
かなあ。これ、アルビン狂人で能力者騙り全員狼の場合に損するというか負けまっしぐらだけれど多分無いと思う。そうだったら人狼側の連携凄すぎ。
年2d22:24. 少年 ペーター 2d22:24:14 (2/5) 88字
犬は玉ねぎ中毒起こします。あと犬と猫はチョコレート中毒起こします。
なので、どちらも与えちゃダメですよ!死に至りますからね…。
って、犬や猫飼ってる人なら知ってる話かな。うん。
商>>340. 行商人 アルビン 2d22:29:41 (1/20) 65字
ああ、なんか占われていたみたいだね。
じゃあ私がまとめ役やります。
取り敢えず昨日のさばってたのからばさばさ切っていくとしますか。
服>>341. 仕立て屋 エルナ 2d22:29:49 (1/20) 156字
ゲルトーーーーーーーーー(様式美)取り敢えずゲルトには股間に羊毛の狼モチーフを刺した特製パンツを供えておくよ。
【アル白確認】うん、全然状況が読めないよこれ。狂or狩かい?素村で占→狩へのスライドは考えにくいし。狩ならまだ有り得ると言えば有り得るだろうけどさ・・・。って自分で何が言いたいかわかんなくなってきた。
羊>>342. 羊飼い カタリナ 2d22:32:20 (1/20) 167字
箱固まっとった……(汗)

【アル確白確認】……狂人の目は低いか。村騙りかいな……ホンマ堪忍して。
……で。昨日うち偽の目濃く見てる発言から入っとった連中は白っぽい感じはするな、白から狩候補2人出とるなら真偽について気にするんやなく曖昧になっとる商COのんがまず引っかかるやろ。なんで、娘服辺りか……? ……とりあえずアルの宣言待ち。
者2d22:34. ならず者 ディーター 2d22:34:18 (1/40) 136字
白で下手な事言いたくないんで鳩から赤のみ発言。
トマ、今の状況からどうあっても霊は確実に皆吊るんだから、霊に占いを当てるのってどうよ…。占いの手数を無駄にする行為だし、そこ黒視したいですね。アルが狩人COしようとリナが偽だろうと、霊に占を当てるのだけは勧められませんね。
商>>343. 行商人 アルビン 2d22:34:45 (2/20) 120字
てか私とジムゾン、狼だったら行動として目立ちすぎだと思うのですが・・・・まあ占われてしまったししょうがないですね。では議題ですよ
◆1、灰考察
◆2、能力者真偽考察
◆3、本日の釣り先
まあ霊能者候補の皆さんには票まとめお願いしたいですね。
樵>>344. 木こり トーマス 2d22:36:36 (3/20) 200字
>アルビン
★凄く重要ですので【再度狩人COしなおすか村人COするか】だけは必ず宣言してください。ここで嘘はつかないでください。2-3でカタリナが狩人COしたことでこのアルビンの宣言がどうなるかで丸っきり状況が変化します。具体的にはアルビンが真狩人なら灰全員が白確定しますがそうでないと違います。

議題とかどうでもいいです。これだけ先に済ませてください。分からなかったら私の昨日の発言を全て読んで。
羊>>345. 羊飼い カタリナ 2d22:36:48 (2/20) 34字
>>340 >>343 待て。狩CO回しとるんよ。後はアンタ待ちや。
兵>>346. 負傷兵 シモン 2d22:36:48 (2/20) 173字
にゃー…割れにゃかったにゃ。にゃんだか、アルの尻にロケット花火フラグが立ってるように思うんにゃけど…気のせいかにゃ。
そうじゃにゃいにゃら…ほぼ詰みにゃ気がするんにゃけど。13>11>09>07>05>03>で6手にゃし。ほぼって言うのはもう一か所白発見できれば狂の恐れももなくがっつり轢けるからにゃあ。

アル>アルは狩にゃ?それとも非狩にゃ?
年>>347. 少年 ペーター 2d22:44:37 (2/20) 200字
ごめん、さすがに突っ込まずにいられない。★アルさん非狩?
そこだけはっきりさせたいのです。お願いします。

13>11>9>7>5>3>ep だから、6手でしょ。もし灰はリナさん狩決定したなら、[樵神旅司服娘]の6人。能力者襲撃来ないなら、能力者吊りつつ灰占。2-3だから灰に狼1で、最終的に3人で頑張れ。ってことになるかなこれ。でも明日の占いで黒引けたら、その場で占い師決め打ちパターンかな?とも。
商>>348. 行商人 アルビン 2d22:48:53 (3/20) 149字
ん?狩人CO。ってかカタリナの狩人COを確認。
でなんでトーマスが仕切ってるのか良く分からないな?確定能力者だっけかな?村に指示出す気力があるのなら狼探しに回してくださいね。
でCOの件だけど、今一度確認するけども、能力者に撤回の意思はないね。一応私から提供出来る最後のチャンスとさせていただくよ?
樵2d22:53. 木こり トーマス 2d22:53:21 (1/5) 80字
>>348
一応念のために言っておきますが、『村に指示出す気力があるのなら狼探しに回してくださいね。』

これは凄く的外れで恥ずかしいレベルの発言だと思います。
羊2d22:54. 羊飼い カタリナ 2d22:54:03 (1/5) 52字
>>348

待て。コレ、南無い。凄く南無い。
というか、何これ。狼3騙り? 3騙りでいいんだよね???
商>>349. 行商人 アルビン 2d22:55:52 (4/20) 132字
てか本当に霊能者や占い師に村騙りはいないんだよね?ちょっと狼側がこの時点で3人も騙り要員を出してくるとは信じられないわ。まあ2−3は確定事項としますか。
う~ん初日から狩人COってやっぱりビックなイベントですね。つ【黒蜜わらび餅】【あ、ちなみに狩人じゃないです。】
樵>>350. 木こり トーマス 2d22:56:17 (4/20) 196字
>>348
【アルビンの狩人COを確認】。撤回は無いでしょうしこれで灰は全員人間、カタリナはほぼ人狼確定。
アルビンにも言われたしパメラも言っていたので言っおくけれど、ああいう状況だと誰かが仕切らないとどうしようもなくなる、村の方針が変な方向に向かうと思ってます。なので一旦仕切りました。
アルビンには狂人の可能性が残っていますが私はアルビン真だと思っているのでまとめ役を任せてもいいかなと。
書>>351. 司書 クララ 2d22:56:39 (1/20) 63字
【アルビンの白確&狩人CO確認】

能力者全員見渡しても、狼3騙りしそうな組み合わせはなさそうだから、▼カタリナでいいのかな。
樵>>352. 木こり トーマス 2d22:57:37 (5/20) 71字
えー、狩人じゃないの。だったら一体何だったんすか。
というわけで普通に灰から人狼探しモード。
でも赤かったカタリナ真狩人みたいだし結構楽そう。
書>>353. 司書 クララ 2d23:00:01 (2/20) 24字
アルビンはフェイントかい!
紛らわしいのやめてw
妙>>354. 少女 リーザ 2d23:01:41 (2/20) 85字
アルさんの非狩CO確認。まぁ、白確さんになったんだし、いろいろと自重してね。特にみんなが無駄に喉を使うような発言は!

ちなみに昨日も言ったけど、リズは撤回とかしないよ。
樵>>355. 木こり トーマス 2d23:02:12 (6/20) 195字
とりあえず、本当にアルビン狩人じゃないよね?私は >>349のアルビンの言を信じてアルビン非狩人だと思ってるけれどここだけはっきりさせてくれないと本当に困る。

一応ニコ白の説明だけしよう。勝手に非霊CO >>131したことに対して自身で理由説明をしていない。オットーにしろ私にしろアルビンにしろ自分の行動に対しての理由説明を行っていた流れでこれをしないのは保身を考えている人狼の行動ではない。
年>>356. 少年 ペーター 2d23:04:49 (3/20) 135字
【アルさん非狩確認】。商 >>348>>349までの間のドキドキがなんとか冷めた。
ともかく、これでアルさん白確リナさん狩確なわけだし、灰見直してきますね。
あとさすがにアルさん狂人とは…思いにくいので、まとめお任せすることに異論ありません、とも。よろしくお願いします。
年2d23:09. 少年 ペーター 2d23:09:43 (3/40) 129字
とにかくたこわさが●引っかりませんように。そこさえ乗り切れば…。とはいえ、この調子だとホントに私切り捨てでお願いしたいところかも。ご検討ください。もし、シモさんがたこわさ占ってたら、私の信用度ではまず勝てない。
最悪パターンばかり考えてしまってごめんなさい。
書2d23:12. 司書 クララ 2d23:12:10 (3/40) 47字
シモンから白印象 >>326もらったから、シモンが自発的に占うことはなさそう~。今日が勝負だね。
兵>>357. 負傷兵 シモン 2d23:14:24 (3/20) 198字
アル…紛らわしいにゃー…。本当ににゃんだったんだ…ごっそり体力削れたにゃ…

【にゃーは占い師にゃ。撤回するわけにゃいのにゃー】ディタ1d1002-1d1003 >>254 >>255とペタ1d16:49 >>274は昨日の段階で非撤回言ってるにゃ。オトは明言はにゃいものの、撤回あったらつっこみどこ満載にゃ(1d00:12 >>223とかにゃ)。とりま、灰に関しては一寝したらやるにゃー。おやすみにゃ。
者2d23:21. ならず者 ディーター 2d23:21:38 (2/40) 96字
妙狂かな?霊3だから霊ロラ免れないね。たこわさは平気だと思うし、年は最大あと5日生きられるでしょう。吊りが霊3→兵が先に吊られてくれれば。年の占ぶりはかなりいい感じだと思いますよ。自信持って。
羊>>358. 羊飼い カタリナ 2d23:31:21 (3/20) 200字
>>349 【非対抗確認】
……確定やな。ビッグイベントとかマジ堪忍、鞭入れたるで。まぁ、トマはん今日うち吊る気満々だったらしいからえぇのんか? 狂人は無さそうやけど……まとめやるならもうちょい他の意見も見た方えぇとは思うで、アンタ。

で。昨日言うた通り黒狙いの自由占いでえぇんちゃうか。何だかんだで占一回分しか確約できなさそうなんで、真占は本気で一本釣り頼んます。頼りない狩人で申し訳ない……。
妙>>359. 少女 リーザ 2d23:32:26 (3/20) 114字
なんか、みんな来ないね。
リズも今日は早く寝るよ。昨日は夜更かしして朝大変だったから。
明日は一日中いろんなタイミングで顔をだせるよ。
ゲル兄のお布団にはもう潜り込めないから、リナ姉のベッドで寝ようっと。じゃあ、おやすみなさい。
書2d23:35. 司書 クララ 2d23:35:06 (4/40) 27字
焼き鳥>呼び方を気をつけないと危ないよ~

特に鳩は!
樵>>360. 木こり トーマス 2d23:39:49 (7/20) 197字
考察やって寝よう。
ディーターは >>151でCO状況が分かりにくいって言っているのに『【私は自分の経営するホテル内でよく霊を見ます】』なんて回りくどいCOをするのかなあと思う。自己の願望と行動が異なってるんだよね。あとはやっぱ時間が無いとはいえ占い師考察して灰考察は後回しってのが真の発想じゃない。状況から灰から黒見つければ終了するってのに占い師の方に目が向いてしまうのは灰に目を向けたくない、
樵>>361. 木こり トーマス 2d23:39:56 (8/20) 166字
占い師の真贋だけでも見極めておきたい狂人の発想だと思う。昨日のトーマス占いもなー。あなたそんな弱気じゃないでしょって思うんだけれど。ローラーで自動的に吊られるかもしれないのにそもそも最初から黒探しを諦めてるのってどうなのと。探してみて黒い人間が見つからなかった、ならともかく。私はもうこのディーターの姿勢から偽、ほぼ狂決め打ってる。
服>>362. 仕立て屋 エルナ 2d23:41:27 (2/20) 196字
【アル非狩CO、リナの狩確定確認】
え、ちょっと待ってよ(汗)みんなアル狂無いみたいに言ってるけどさ、全く無いとは言い切れないんじゃないの?(汗)だって村騙りだったら、別に狩COしなくても普通に全対抗非対抗回った時点で撤回すればいいだけなのに…。
あーでもあのしぶしぶ撤回した感じからだと、本当に狩の変わりに襲撃されたい素村?なの?でもじゃぁなんで占COしたの?最初は占で信用取って襲撃される
服>>363. 仕立て屋 エルナ 2d23:42:12 (3/20) 95字
つもりだった?えー、全然理解出来ない…。
うん。寝る。すっきりするには寝るに限る!
皆にもお裾分け~つ【防ダニ抗菌加工済みオーガニックコットンの枕】【安眠おまじない入り、ふくろうの羊毛人形】
羊>>364. 羊飼い カタリナ 2d23:43:55 (4/20) 193字
後、神父に関しては最後ら辺に直吊りできるか否か考えるんが一番面倒無いやろ思う。トマはんも、白やったら放っとけば喰われてそうなトコ(陣形と手数考えると灰襲撃が数回発生する可能性大な為)と見とる。
なんで、この両者は占当てる優先順位低いとは思うで。狼やったら目立ちすぎっちゅーのんもあるし、声大きい分どっかで邪魔になるやろ。と、外道な事言うとく。……こんなんやから赤疑われるんやろか、うち。
年2d23:43. 少年 ペーター 2d23:43:55 (4/40) 183字
たこわさも焼き鳥も、ホントにありがとう。赤ログで愚痴ばっかりでごめんね。潜伏してたら即効●希望挙げられそうだからって、騙り選んだのは私。だから、できる限りのことをする。
で、霊はリザさん真だと思ってるんですけども。最初にオトさん真かなーとか思ったけど、黒出し占い師先に吊れってアレ、一気に心象低下…なの。というか、お昼からオトさん発言ないのに今気付いた。大丈夫かな?
旅>>365. 旅人 ニコラス 2d23:44:15 (1/20) 170字
みなさんただいまです。【アルビンさんの非狩CO確認】まとめ役お願いしますね。頼りにしてます。とりあえず商 >>343にそって考えて見ます。

>>358やっぱりカタリナさんは狩人だった。予想通り!信じていたよぉ(笑)
けどそうなると食べられちゃうんだよね…ちょっと寂しいかも。…その次の日の襲撃先は多分私だし、その時は墓下で仲良くしよーね。
羊>>366. 羊飼い カタリナ 2d23:45:22 (5/20) 189字
さて、遺言と思って考察頑張るか……霊は者偽が一番濃いな。この辺はまた明日。
>>308 おめっと、うち真狩やで。多分今日喰われるから存分にうちの口調堪能しといてや。うちもニコはんの反応には昨日何だかんだで癒されとったしなw
>>359 ん、よしよしおいでおいで。もぅお姉色々疲れ果てたから、今夜はリィをむぎゅっとして寝るわ……添い寝希望者も適当に潜り込んで来ぃ。おやす@15
旅>>367. 旅人 ニコラス 2d23:46:41 (2/20) 66字
>>362エルナさんが狼だったとしたらアルビンさんや神父様が狂人の可能性有る中で、3人全員で占霊騙りに出るの?私なら絶対出れない。
年2d23:50. 少年 ペーター 2d23:50:27 (5/40) 134字
>>365これを見て、墓下でゆっくりなんかさせてやるもんか、って思った私。思考が赤いというか黒いな…まあ、よく言われてるからいいや。印象としてニコさんは追従姿勢が目立つかなー。揺れ幅大。逆に残しても大丈夫な気がする。でもこういう人に限って、正解選ぶんだよねー…うー…
樵>>368. 木こり トーマス 2d23:54:24 (9/20) 194字
>>362 アルビン狂でも誰が狼か分からないから別にいいよ。よっぽど変な決定出したらリコールすればいいだけ。
というかニコラス >>367が今までに無いレベルで鋭くて浮いているんだけれどこれどうしたものか。
オットーは >>266がもう何を言っているのか分からないレベル。「占3COの場合、最終日まで行かない可能性が増える」「妙視点占はまだ確定する可能性はある」これ両方とも解説してください。
羊>>369. 羊飼い カタリナ 2d00:01:24 (6/20) 194字
>>365 待ちコラ! 昨日の >>304忘れたとは言わさへんで!!! しばくんは可哀想やから止めとく。まぁ、アンタも白打っときゃ襲撃されそな子やし、墓下で仲よぉしよか……。

コレだけやったら何なんで、霊。羊 >>241で屋が狼臭言うたけど、妙 >>249見て察しのえぇ狂ならCO状況から神占い誘導は可能かなとちょい思った。能力的に屋狼やったら潜伏も行けそうってのも踏まえれば狂>真>狼か。
羊>>370. 羊飼い カタリナ 2d00:02:15 (7/20) 200字
んで、妙なぁ……霊3CO目、状況真やな。少なくとも狼やったら占COのんがえぇやろ、3−2で初手真占抜きやすくなるやろしそもそも騙らんっちゅー手もある。ただ、狂の場合で潜伏を選ばんかったんやったら霊で出とくんも一手かもしれんとは昨日の通り。真≧狂>狼
者は他候補と比べると霊ロラ狙いでぽっと出た狼印象か。アンカ発言とかの微妙なトコで心証稼いどる感も多少。狼>狂>真。と、ざっくり。今度こそおやすみ@13
年>>371. 少年 ペーター 2d00:04:05 (4/20) 187字
考察だけ落としておきます。1d印象が中心なんだけど。

ニコさん。旅 >>201に少し引っかかる。狂候補が狩COを誘ったと見たのはわかる。でもあの時点でそれを言いだすあたり「狩人に注目してる」のが視点漏れっぽく見えて。村人なら、狩人関連に早々絡みたいとは思わないでしょう。自分非狩透けそうで不用意に見えます。けど旅 >>284 >>294とか見るにただのうっかりさんの可能性が…。
年>>372. 少年 ペーター 2d00:04:31 (5/20) 200字
2dはずいぶん自分白に自信もって動いているし…●当てるのもなんだかなあって感じ。

トマさん。とにかくマイペース。占われようが知ったことか。自分がやりたいことを、自分が占いたいところを希望するぜ!みたいな余裕伺えます。私を狼と見られているのは残念ですが…いきなり樵 >>125の即非占霊が狼としてはありえない気がします。あともう正直、狼としても村に溶けこみ過ぎでしょうアナタ!みたいな。私としてはここ黒
年>>373. 少年 ペーター 2d00:05:08 (6/20) 200字
私としてはここ黒狙いで●は無いです。

エルさん。編成に対する驚きで喉が厳しい模様。実際、状況が二転三転してるからわからなくもないですが。服 >>285の神商に対する考察が、まだ2-2であった頃からの服 >>196と一貫してる感じはあるんですよね。狼なら2-3は予想外展開か、それともリザさんが狼で騙る状況でなければ、予想しえなかった状況だと思います。服 >>362は狂警戒し過ぎる感じがあるけど、演技にし
年>>374. 少年 ペーター 2d00:06:06 (7/20) 154字
演技にしても過剰すぎるかな?

クラさん。正直、トマさんが白決め打つ理由は納得するような微妙なような。というかだんだん話し始めたので、意外と喋る人ですね?と思いなおし。トマさんに人決め打たれて素直に安心しないあたりは、素なのかな。でも服 >>316への反応の違いはこれいかに。素っぽさでは一番な気がするけど…。
樵>>375. 木こり トーマス 2d00:06:36 (10/20) 186字
あ、「妙視点占はまだ確定する可能性はある」これは自己解決。でも2-2ならともかく3-2なんて霊吊りより先に偽黒出さないし灰人狼吊られたらほぼ終わるんだからそこ気にしないんじゃないのか。
そもそも2-31になっている時点で狼リーザ視点では占い師=真狼、霊能者=真狂に見えていたはずで、そこにリーザが占い師COを重ねて真狼狼-真狂の陣形に持っていくと思う?あまり思えないよね。
樵>>376. 木こり トーマス 2d00:06:39 (11/20) 199字
逆に、リーザが来る前の時点で占い師が真狂だったのならリーザがCOするなら占い師COすると思うよ。霊COすると真狂-真狼狼の形になるしそもそもCOする意味が薄いじゃん。
加えて、・リーザ人狼だったらあの霊COで『ジムゾンアルビン両方とも人狼側』には出来なくなる ・リーザ狂で占い師COしたら自分が襲撃死する可能性がある これらの要素がある。
霊ローラーに目が行ってるのにここら辺考え無かったのかなあ。
年>>377. 少年 ペーター 2d00:06:48 (8/20) 136字
パメさん。
喋り始めたクラさんエルさんと対比すると、まだ少し大人しめかなと。
でも素直に話してる印象アリ。娘 >>323トマさん疑ってしまってる動きがクラさんと一致?でも迷う様子見ると、情報足りてない村っぽい。

…なんかざっくりなうえ、全員白っぽくなった。ごめんなさい。
年>>378. 少年 ペーター 2d00:12:59 (9/20) 199字
現状、灰に1狼確実でしょう?灰同士で絡む感じは「狼を探してます」って印象大きいかな。そもそも、私の言ってることも言いがかりって言われたらそれまでだけど…。
あと、リナさんいるから、最低でも明日までは占い機能生きてるかと。だから今日までの分の灰考察は出させてもらいました。自由占だとしてもほぼ確実に結果出せるだろうし。…後でまた色々変わるかもしれませんが。ともかく本日は失礼させていただきます。@11
樵>>379. 木こり トーマス 2d00:14:12 (12/20) 200字
あ、書いた後に自分で物凄くおかしいことを言っていることに気がついた。 >>375ならオットーの言うとおりにリーザ狼でCOするなら霊COしますよね、って説明になってる。
実際のところリーザは霊COをしているので、リーザが狼で能力者COするなら霊CO。でも狂の場合でも >>376のぼっちで挙げた理由で霊COすると思う。潜伏は選びにくいし占い師COすると食われちゃうかも!って思いそう。
となると結局振り出し
旅>>380. 旅人 ニコラス 2d00:24:09 (3/20) 112字
>>368むー!私だってそれくらい判りますよう。私 >>268でも同じような事言ってるし。
>>371えっと…アンカーミスかな?私 >>201って狩人について全く書かれて無いんだけど…(汗
>>369うう…ばれちゃった><
年>>381. 少年 ペーター 2d00:26:43 (10/20) 198字
あー…考察、神父さんのことすっかり忘れてました。ごめんなさい。なぜにすっ飛ばしていたのか…って、昨日発言全て使いきってたから意識から抜けてたんだろうと自分で納得。というか、夜明け前に発言なかったのってオトさんもですよね。そこは霊判断ついでにまた追々。本日は霊ロラ濃厚な気がしますし、霊内訳はもう少し考えさせてほしいです。神父さんもそのときまでにはまた発言あるでしょうし、考察後回しで…。眠い@10
樵>>382. 木こり トーマス 2d00:30:30 (13/20) 194字
というわけで纏める必要がなくなったので素で喋ります。

オットーは「はいはいローラーローラー」ってなるのが偽っぽいかなーって思ったんだけれどリーザ狼視の発想は分かったしとりあえず放置でいや。あとリーザの「アルビンとジムゾンの差が分からん」ってのもカタリナアルビン人間となると赤い発言だったのでリザ狼あるかもしれないよねとも。
とりあえずディーター偽なので▼ディーターでいいと思いますまる。
年>>383. 少年 ペーター 2d00:35:29 (11/20) 200字
☆旅 >>380>失礼しました…もう何やってんの私は…。
なんていうか、神父さんの狩人COに灰の中ではいち早く触れた印象があるの。 >>184かな。拡大解釈しちゃったみたい。ごめんなさい。でも、初日CO回りでトマさん以外で発言してた灰を見ると、ニコさんに行きついたの。で、「えらく狩COした人に構うなあ…」って。言いがかりに近いかもですけど…あくまで私の印象です。失礼しました。喉まずい。自重します。@9
年2d00:40. 少年 ペーター 2d00:40:13 (6/40) 118字
すいません、そろそろ寝ます…。
ご迷惑をおかけいたしまして、すみません。もしかしたら、全員でいられる最後の日かもですね。そう考えるともっと相談すべきなんだろうけど、眠気やばい。ごめんなさい。また明日、お会いできますように。失礼しますね。
樵>>384. 木こり トーマス 2d00:54:06 (14/20) 189字
ちなみに明日18時以降しか来れないので今のうちに今日の推理終わらせます。
占い師については昨日の発表順に関する発言シモン >>333ペーター >>334の差でもうシモン真ペーター狼で間違いないかなあと。
まず前提として今日最初に言ったし皆の共通認識だと思うけれど【占い師真狼濃厚で占い発表順に意味は無かった】ね。占い師真狼濃厚についてはシモン >>279とペーター >>276を見れば、
樵>>385. 木こり トーマス 2d00:54:11 (15/20) 188字
お互い強く認識していたのは分かると思いますはい。
んでー、シモンは >>333で『発表順どうするにゃ?一応決めるにゃ?』と言っています。つまり「対抗が狼だと念頭に置いている発言」です。
でもペーター >>334は「アルさんの真偽が物議を醸している今、下手に発表待つのも~」と続いています。自分でも >>276で「発表順に意味が無い」と言っている割にはこれ凄く遠まわしな発言ですよね。
樵>>386. 木こり トーマス 2d00:54:15 (16/20) 199字
「対抗が狼だ」「だから発表順に意味が無い」って意識が薄れているように思えます。意識しているなら「これ些細なように見えるけれど私的に凄く大きい要素です。
あと補足するとアル人リナ人なら人狼占い師は「アルに黒を打つかどうか」で悩みそうなところですし「アルさんの真偽~」って発想が出てきそうです。
あと >>277「占い機能が最低限活かせるのは、初回●だけ」とか言いつつ昨日占い希望出さないのってどうなの。
樵>>387. 木こり トーマス 2d01:02:16 (17/20) 197字
ただ、確かに昨日ペーターが襲撃死するパターンは無かったしシモンも希望出してないしなーとか思うんだけれどシモンはアルビン狩人のことを念頭に置いてそうだったしまだわからんくも無いという感じです。あと感覚レベルでうかつなこと言いたくないオーラが出てるのがペーターのほう。
占い師についてももうペーター偽シモン真決め打っちゃっていいかなあと思ってるんだけれどあんまり言うとペーターが悲しむので言わない。
樵>>388. 木こり トーマス 2d01:19:33 (18/20) 196字
灰はニコラスクララは色んな発言が白すぎるのでもう白で良いや。
エルナは昨日の怒涛のCO状況の中で展開はやいーはやいーと言いつつずっと状況確認しまくってたのが直感的に狼っぽいなーと。
パメラも似たような感じなんだけれど >>153はリーザ狼じゃないと言えないなあとか思ってる。ジムゾンは突然死しないでくださいおわり。
パメエルでは >>157 >>196言ったエルナの方が人狼視点持ってそうすかなあ。
樵>>389. 木こり トーマス 2d01:25:36 (19/20) 191字
占い吊り希望:●エルナ ▼ディーター
白赤相対評価 白:クララ=ニコラス>>>>>>ジムゾン>>パメラ>エルナ:赤
能力者考察 占い師:シモン真ペーター狼  霊能者:リザオト分からなくなってきたけれどとりあえずディーターは偽だ

以上。今日の推理終わり。あとエルナ >>253へだけれど「陣営不明」はジムゾンに掛かってるので「アルビン真なら、陣営不明なジムゾンに~」って意味合い。@1
者>>390. ならず者 ディーター 2d01:43:43 (1/20) 200字
やっと箱から。まず、私に関してあまりに決め打ちが強引なので、少し反論をおかせて頂きましょう。また、私は灰が全員白確というのもあまりに早急すぎる結論に見えますね。
>>360の発言に関し、まずこれだけは言わせて下さい。者 >>151回りくどいCO、に関しては全くのメタ推理かと。私はCOの発言をRPにのっとって行っただけですから、これに関して回りくどいというのは感覚的には分かりますが(あの状況ではより
者>>391. ならず者 ディーター 2d01:44:11 (2/20) 200字
分かりづらかった事に気づき、そこは謝罪致します)、CO状況がわかりづらいというのは皆の発言がではなく、スライドがあった事、議題にのっとっていないままCOまわしが始まっている、という事に関しての言葉です。よって、ここで発言と行動の違いを指摘するのは少し「塗りすぎ」としか私からは申し上げられない。
また、灰考察が後回しという点に関してですが、皆様はいかがでしょうか?初日は基本、CO回しや議事回答が主な
者>>392. ならず者 ディーター 2d01:44:43 (3/20) 200字
発言となり、深い灰考察をする事はとても難しい。しかも昨日のような状況では、COの中で喉の無駄遣いがかなり起きていました。そんな中で「よっしゃ!灰考察だ!」なんて思えますか?私は無理に灰考察を落とすより、灰考察は2日目にまわそうと考えました。ここも若干、黒視どころか黒塗りし過ぎ。占がローラー決定なら、占候補の発言からライン練って灰考察頑張るしかありませんけどね。
また、霊候補がロラで吊られる事は2-
者>>393. ならず者 ディーター 2d01:46:02 (4/20) 200字
3の現状の陣形から明らかです。私はロラはあまり好みませんし、自分がその対象になるのはとかく残念ではありますが、それで確実に黒陣営2削れるならいいんじゃね??とは思います。
私のあの発言から「最初から黒探しを諦めてる」と決め付けるのは言いがかりに過ぎないですよ。あきらめている言葉なんて発言したつもりは御座いません。今見返してますが、やっぱりそのつもりの発言はない。ただ、確実に「コイツ黒だ!黒っぽい!
者>>394. ならず者 ディーター 2d01:46:17 (5/20) 192字
」といえる灰の方がおりませんでしたので、よく発言を落としてくれるあなたに関する村人か否かの真偽をまず見たかったのです。白狙いとも違います。トーマスに関して、私は自分が偽決め打ちされているから彼は狼だなどというつもりはありませんが、考察に関していささか決め打ちというよりも強引な決め付け、を感じます。黒塗りを目論む狼としては力不足かと思いますので、そういった感じにも見えませんが・・・。
者>>395. ならず者 ディーター 2d01:50:28 (6/20) 200字
ちなみにトーマスは切れ者だと思いますし、発言にも自信があると思いますが、推理というより「っぽい」予想だけで決め打ちをし過ぎではありませんか?灰にいる方々が皆白確、というのも少し強引過ぎる。ご自分の意見があるのはよい事ですが、私の発言に関しても読解の相違があった。もう少し様々な視点から可能性を洗い出して頂きたい。あなたが村人で、此の先皆をまとめようと考えているならば尚更です。いったん寝て、明日議題を
者>>396. ならず者 ディーター 2d01:50:59 (7/20) 36字
回答していきます。喉1無駄にしましたが発言切れたのでしょうがない。@13
者2d01:51. ならず者 ディーター 2d01:51:40 (3/40) 43字
樵の推理、今回は当たってるからいいけど、ちょっとパッション入りすぎてwwwるっwwww
神>>397. 神父 ジムゾン 2d02:37:50 (1/20) 49字
戻りましたよ。
色々確認。
しばらく何もする必要ないので、これにて失礼。
3日後になったら考える。
屋>>398. パン屋 オットー 2d03:23:29 (1/20) 56字
ごめん、遅くなったよ。
まさかなずなパンが使えると思ってたら使えなくて困ったよ。

急いで議事録確認してくるね。
屋>>399. パン屋 オットー 2d04:03:37 (2/20) 127字
>>288カタリナ狩人CO確認】でアル待ちのままアル占いで夜が明けて確白になったのを確認したよ。
その後のアルビン非狩人COも確認した。・・・これは

カタリナの心労と在席していた人たちのもやもやが見えるだけに、おつかれさま。のふんわりパンでもどうぞ。
屋>>400. パン屋 オットー 2d04:17:24 (3/20) 187字
>>368トーマスへ解説。
占3COの場合は占い襲撃が無い場合に決め打ち吊りを4dの時点で迫られます。黒発見している占い師がいれば別だけれど、早い時点で決め打たないといけない状況に陥いるから3(4)人の最終日に行く前に負ける可能性があるという話ですよ。

占い師CO非COの宣言が一巡していないので、宣言一巡待ち占い師撤回COの村騙りがいないとは言い切れない状態だからです。
屋2d04:19. パン屋 オットー 2d04:19:13 (1/5) 60字
>>272事情は人それぞれだし、その部分は気にしないで。
今、私も遅くなったわけだし。
>>331ディーターなかーまー。
屋2d04:26. パン屋 オットー 2d04:26:43 (2/5) 50字
ジムゾンは半分ゲーム破壊していると思ったんだけれど
特に何もなしなのが、うにゃうにゃするけれど。。。
屋>>401. パン屋 オットー 2d04:43:39 (4/20) 179字
トーマスは発言の節々は白っぽいなー。でも慣れてるが故のこういう状態でどう話せばいいのかはわかっていそうなので、別の要素で見よう。灰に対しての当たりが上辺のだけ見てるところが昨日はあったけれど、そこは初日だし、今日の積み重ねた部分を見ると村人だろうな。

あと昨日占い師の占い先希望出てないのは >>300で早々と方針決めて、アルが撤回しなかったからだと思うよ。
屋>>402. パン屋 オットー 2d04:53:09 (5/20) 190字
ニコラスは霊が3COと >>201の思考の流れが策と合っていないために微村感。
>>268の思考が狼とは思えないな。陣形から狙って狼は占霊に騙りを出したと思うから、この辺も合わせてニコ村。
一つ気がかりなのは、 >>365。いや応援のハートパンを差し入れたほうがいい?
占い師が狼見つけられるか否かで展開変わるけれど、たぶんニコが村なら襲撃されるのは遠いから、引っかかりはするくらい。
屋>>403. パン屋 オットー 2d04:58:24 (6/20) 128字
パメラのサジ投げ具合は微村感と思ってしまった僕。
でもリーザCO後彼女に触れているようで触れてないのはなぜだろう。
いろいろもんやりがあるみたいだけれど、今日は今日で気持ちを切り替えて、灰考察がんばろうねー。
はい、あま~いメロンパン。これでしあわせ気分。
屋2d05:03. パン屋 オットー 2d05:03:53 (3/5) 104字
そういえば、メモに
カタリナは状況把握の整理と共有に力を入れてくれたところは好感。あと全体的に探ろうとするものが見えて白い。

というのがあって、昨日先に出せない喉だったからちょっと残念。(白当たったのにー。
屋>>404. パン屋 オットー 2d05:08:21 (7/20) 172字
エルナは >>167の心境が他の発言と比べてちょっと気になる。
発言見てて共感系なのかな。昨日よりは他の人の発言も増えてくるだろうし、もうちょっと見たくはある。
あと、アルビンで疑心暗鬼になっているみたいだけれど、感情トレースしてからの動きを見てみると理解できると思うよ。
だからのジムゾンとの会話でヒートアップしてたんだろうなーって僕は思うよ。
屋>>405. パン屋 オットー 2d05:19:16 (8/20) 104字
クララ(笑) >>120
トーマスが言っている理由はわからなくもないけれど、狼の心理じゃあ言いづらい発言が多いとは思う。
灰に対しての考察待ってるよー。

ジムゾンは、積極的に灰から狼探すのかどうかを見たい。
屋>>406. パン屋 オットー 2d05:27:28 (9/20) 112字
また時間前に箱を用意できない可能性もあるので、現状で占い希望出すけれど、ニコラスとトーマスを外してくれればいい。
パメラとクララは非消極的占わなくてもいいくらいの辺り。

ニコラス>トーマス>クララ>パメラ>エルナ>ジムゾン
屋>>407. パン屋 オットー 2d05:39:32 (10/20) 102字
ちょっともう限界なのでこれで撤退します。
占い師考察は次になるよー。

>>357【僕は霊能者です。】っマグロパン。
あとペーターには懸念が無くなったと思うので、今日は心置きなく話せますね。がんばって!
羊>>408. 羊飼い カタリナ 2d06:49:54 (8/20) 200字
おは……どっから突っ込もコレ。
>>390 >>395 灰全白は樵 >>302、2-3-2布陣狼側全騙り時の話。今は樵 >>389、灰1狼想定やな。落ち着き。
>>397 ……なぁ、白っぽいのんを占外そうやら、最悪今日の晩ごはんCOだけでもえぇから、何か喋ろか……っつうと晩ごはんCOするんやろなアンタ。
>>399 おぉきに……真偽問わずアンタ極力最後にロラした方がまだ議論になる気がするわ……離席
神>>409. 神父 ジムゾン 2d07:01:09 (2/20) 18字
>>408
と見せかけて朝ごはんCO
羊>>410. 羊飼い カタリナ 2d07:47:46 (9/20) 194字
>>409 ホンマにやりよったー!!! でもアンタ誰か占った後で『えー、ソコ占ったの?』とか言いかねんのよな……まぁ灰の灰雑感が真占のノイズにしかならんとかって考えなら解らんでもないが。暇なら将棋でも指す?つ【7六歩】
あ、ついでに神雑感。神 >>204、妙非狼やったらコレ言い放った時点で2-2内訳に2狼居るんよな。ソコで神商両狼は言うか? とはちらっと。既出やったらスマン。離席@11
神>>411. 神父 ジムゾン 2d08:05:06 (3/20) 52字
将棋さすのはいいんですけど、貴女明日墓下でしょうから、絶対途中までで終わっちゃいますよね。
つ【3四歩】
羊2d08:09. 羊飼い カタリナ 2d08:09:30 (2/5) 199字
>>410弁明。中の人に心当たりはあるけど、性格分析自体は……まぁメタ抜きでも言いそうやなあの調子やと。特に【昨日の話が完全に樵白前提】やったの考えると、ソコに今日の占飛んだら何かしら言うやろ。後から。めんどいわ、うん。
にしても、天の邪鬼やな……しかもコレ何ぞ言う割に意外と村見とる気配すんのよな。将棋に乗ってどんな頻度で議事録覗いとんのか位情報落としてくれりゃえぇねんけど……無理かな(溜息)
羊2d08:19. 羊飼い カタリナ 2d08:19:35 (3/5) 182字
>>411 ………………………………ホンマにやりよったコイツ…………コレ、超ダメ元やったんやけど…………。

して、割と議事録覗いてんのん気軽に晒す当たりは、赤持ってて意図的情報隠ししてよる見方されるのんを怖がってない感じやな……さて小まめに考察落としながらココの様子見てくか。
……てかまず@11で何指せっちゅーねん……中の人将棋はトーシロやねんけど……(汗)
旅>>412. 旅人 ニコラス 2d09:05:03 (4/20) 199字
みなさんおはよー御座います。
>>383気にしないでー。気持ちは判るよ。
>>402えっと私 >>201ってリーザちゃんがCOする前だから流れと策が有ってないと言われても少し困る…かな。考え方が変わっていても不思議じゃないような気がしますけど。もしかしたら >>201よりも前の流れの事かな?
あれ…自分で言うのもあれだけど村の流れはニコ白の流れっぽく見えたから普通に食べられると思ってたんだけど…
旅>>413. 旅人 ニコラス 2d09:08:50 (5/20) 200字
SG候補って事なの…?>< うう…。
それと少し考察落としますね。
◆2能力者考察
者:者 >>261初日に占い考察に力を入れる意味はそんなに無いと思うの。占いの対象になる灰考察の方がよっぽど重要なはずです。ここ逃げるのはやっぱり黒要素。私には全体的に「不要な発言」で文字数を稼いで(ロールとかは別です)寡黙隠してるように見えるんですよね…。 >>396とか8文字くらい調整出来るとも思うし…。言いがかり
旅>>414. 旅人 ニコラス 2d09:09:52 (6/20) 200字
かな?流石に…。
>>254でオットーさんの発言が理解出来ないと発言してるのもおかしいです。オットーさんの発言が理解出来ないのに何故か同じ発言内で霊ローラーの意味は理解してる。黒寄り。
屋:初日から常に村視点最善策を提案、 >>185の狩対抗抑制等々、村に有利に働いてくれてるようにみえますー。屋 >>266でのトーマスさんへの返答は少し苦しく見えるけど、わりと真よりに見えます。…リーザちゃんが偽である
旅>>415. 旅人 ニコラス 2d09:11:23 (7/20) 162字
なら正直この理由しか思いつかないし…。オットーさん自体は白いんだけど状況的に真要素はリーザちゃんに劣る…かな。
妙:霊COが遅れた事以外に不審な点が無いです。仮にオットーさんが言うように灰吊りから霊ローラーシフト狙ってたとして霊ローラーしたとしても村有利というこの状況…。白視します。一番真より。
GS白 妙>屋>>>者 黒
羊>>416. 羊飼い カタリナ 2d09:18:56 (10/20) 194字
>>411 まぁそもそも@10やし。明日は続きを誰ぞに任すわ……てか案外議事録見よるのなアンタ。【6六歩】
占:兵。神商のCOに関わらずロケットする気満々、カオスなCO祭りの中兵 >>222 >>237 >>279と淡々と非ライン取ったり陣営読みしとるし、真占視点から狼陣営探しとる感は真寄り印象。
★所でふと思った。 >>222の時点で霊ライン洗ってるって事は、この時点では年狂予想やったん?
旅>>417. 旅人 ニコラス 2d09:21:19 (8/20) 138字
【占い師考察】
年: >>332で「商神同陣営はない」と推理→ >>356でアルビンさんの狂を否定→神父様黒じゃないの?年 >>381で神父様を忘れるとか有り得ないと思うんだけど…。思考の流れが見えてこない印象を受けます。
兵:シモにゃん可愛いよシモにゃん。
GS 白 兵>>年 黒
神>>418. 神父 ジムゾン 2d09:22:21 (4/20) 144字
実は昨日の後半の議事録まだ読んでないんですけどねっ(笑)暇だし読んできますか。
まあ、トーマスの動向に目を光らせつつ、基本トーマスに全部任せておけば向こう3日なにも考えなくてもいいかなーと割とまじめな話。
てか、おねーさんがまとめじゃないのかい?今日は。
相振りですか・・・ つ【3三角】
旅>>419. 旅人 ニコラス 2d09:22:57 (9/20) 200字
【灰考察】
樵:推理力高くて説得力もある。白決め打って良いレベルに見えますけどどうでしょうか?
書:トーマスさんが言った白要素には正直私は同意出来ません。書 >>292で「酔って寝ちゃった」と本人も言ってるし、白決め打てる相手では無いです。純灰。
服:ちょっと発言みたいです。灰~微黒
娘:寡黙寄り…?発言から拾える情報が少なくて思考が見えない相手かも…です。 >>310の時点で神父様を●希望してる点は
旅>>420. 旅人 ニコラス 2d09:25:26 (10/20) 123字
若干黒印象だけど、不慣れ村人なのかなぁとも。純灰。
神:色んな意味で「神」 以上(笑)
GS 白 樵>>>神>書>娘=服 黒
>>418には同意ですね…。「樵兵妙」狼組とかだったら笑うしかないけどその時は神父様がなんとかしてくれるはずだよね~。
神>>421. 神父 ジムゾン 2d09:46:17 (5/20) 162字
読んできた。
何でトーマスに仕切られてんの?てかアルビン占誘導とか普通に黒いし。本気で狼の動きだとでも思ってたのかね?カタリナへの絡みも含めて。てか当然昨日から自由占すべきに決まってるし。占い師強襲への供えも含めて(多分真狼だから、もし真占強襲あればその占結果を信じればいい)さ。
LWってトーマスかエルナくらいじゃないの?
羊>>422. 羊飼い カタリナ 2d09:48:47 (11/20) 195字
>>418 早っ! あぁまぁ考えは解る、霊ロラ後の様子でまた状況変わるやろしな……。
……よー解らんけどアルまとめらしいな。まぁ商 >>348 >>349辺りの反応からは狂人無さそうやし、あんま酷い独断とかなけりゃ問題無いやろ。明日も地上に居る人間に任すわ。
……『のさばってたのを』とか言いよる辺りアンタやトマはん辺りを独断▼やらんよなとかはちと不安やねんけど。まぁ、頑張ってな。【7七角】
神>>423. 神父 ジムゾン 2d09:58:43 (6/20) 11字
贅沢にw
つ【2二飛】
羊2d10:01. 羊飼い カタリナ 2d10:01:24 (4/5) 160字
よし! 多分白やろコイツ! して、予想したより手応えあった!!
少なくともトマジム両村はあっても両狼方はありえんし、コイツ焚き付けとけばとりあえずうち亡き後もトマはん対策は安泰や!! GJ!!!!!←

問題は、パメエル辺りがどーなるかやな……てかニコはニコで強い声に流されやすいのんがちと不安ではあるな…………(溜息)
羊>>424. 羊飼い カタリナ 2d10:16:18 (12/20) 198字
>>421 ∑ぶーーーっ!?!? ちょ、待て、何やその今更発言! ソコ読まずにトマにぶん投げ言うとったんか、危なっ!!!
一応トマはんのフォローしとくと思考の流れは樵 >>317 >>320 >>330か? まぁ【反射的に迷惑やらかした人間を見て真狩守る為にスライドした】っちゅー発想が無いのんかとは考えたけどな……全力偽視喰らった上本決定まで出されて色んな意味で脱力しとったなんて内緒。つ【4八銀】
者>>425. ならず者 ディーター 2d10:17:35 (8/20) 200字
>>413 文字数に関しては流石に言いがかりですね。それは推理ではない。
全体から見れば灰に潜伏がいる事はそうですから占考察より灰考察の方が大事でしょう。ただ『初日』に限っては占考察より灰考察の方が大事と仰るのは、そうか?初日は灰の方々は中身のある発言をあまり落とさないでしょう。占師は誰を占いたいか考察し、その理由等から真偽を問うたりはありますが。逆にあなたは初日に灰の中から黒が見えてきますか?
者>>426. ならず者 ディーター 2d10:18:17 (9/20) 200字
そういう意味で私は、到底分からない初日に灰考察を無理やり落とせばそれこそ内容寡黙。今自分もだったらよく喋って頂ける灰をとりあえず占って頂いて、2日目以降からそのラインを探る方が有効と考えております。霊ロラの意味は候補が3人出ればそりゃ理解しますって…。屋の発言が理解出来なかったのは対抗こいこい望んで表だってラクだと発言を残すところであり、霊ロラの意味を理解する、とは全くの別物でしょうが!発言を自分
者>>427. ならず者 ディーター 2d10:19:52 (10/20) 111字
自分の推理に都合良くひねって解釈せずにちゃんと読んで下さい。樵の発言が凄いから樵白決め打とうだなんて危険な発言せず、樵の発言も1意見として捉え、ご自身の考察にもっと力を入れるべきでは。
感情的になってすまん、頭冷やす@10
者2d10:20. ならず者 ディーター 2d10:20:54 (4/40) 46字
見苦しい発言スマソ。ちょっと我慢ならず・・・。
今日カタリナ襲います?GJ確率高そうですが。
者2d10:23. ならず者 ディーター 2d10:23:09 (5/40) 24字
たこわさ2335>>
あ、すみません。了解です!
娘>>428. 村娘 パメラ 2d10:28:36 (1/20) 175字
おはよー。気付いたら寝ていたorz
>>350言ってる事は理解できなくもないけど、わたし好みじゃないわ、やっぱり。まぁそれだけなのでここはもう捨て置こうと思うの。
ついでに灰考察トマちゃん分だけど・・・良く読んでて言ってる事もわかるんだけど、なんか強引さを少し感じる。白黒抜きに引っ張られすぎに気をつけたい感じ。白いとも黒いともまだいえないかなぁ。
旅>>429. 旅人 ニコラス 2d10:30:27 (11/20) 200字
>>421…確かにおかしいね…。私やクララさんを心理面から白視するトーマスさんがアルビンさんが村人だった場合の心理を考慮してないのは少し気になる…。
>>425いや、えっと、占い師に関しては占結果みてから初日の発言見直せば良くないですか?それよりも自分が初日どの相手に疑惑を持ったか明確にしておいた方が後々白くなりやすいとおもうんですけど…。
>>426あーごめんなさい…。発言が理解出来なかっ
旅>>430. 旅人 ニコラス 2d10:30:40 (12/20) 82字
た訳ではなくて、何故発言したかが理解出来なかったって事ですかー…。了解しました。 >>427感情的になるのも無理は無いと思います…。穴だらけの考察してごめんなさいね。
娘2d10:33. 村娘 パメラ 2d10:33:26 (1/5) 145字
ニコにゃ>や、不慣れではないけどこんなもんですよわたし(笑
慣れてるならガンガン喋る、というのは違うと思うです。他の人が言った事は触れない事が多いので、余計に寡黙域に見られてしまうんだけどね。
俗に言う、覚醒と呼ばれる感じで進むのが多いですが・・・その前に吊られます大抵(笑
情報おくれーっ
者>>431. ならず者 ディーター 2d10:49:39 (11/20) 200字
◆1.樵・・・発言にキレがあり、COのやり方に関して等多少我が強いものの、黒要素は見当たらない。狩人COに関して興味を殆ど示さなかったものの、樵 >>189で村が混乱に陥った時に商神視点からのCO理由を皆に説く姿は好印象。狼を積極的に探そうとする姿がかなり白寄り。ここLWだと村詰む気がする。疑問点は樵 >>302灰全員白の決め打ち。私が理解できていないだけかもしれませんが、灰に潜伏が1いてもおかしくは
者>>432. ならず者 ディーター 2d10:50:11 (12/20) 200字
ないのではと・・・何度か議事読み直してみますね。
服・・・まだ深い考察は見えていませんが、初日から混乱しつつも発言の流れについていこうとする姿勢あり。人狼ならここでちょろちょろと口を挟まずに様子見るかな?と思うんで、私的には白要素。1日目中盤からの考察は当たり障りのない感じではありますが、視点ブレ等は特に見当たりませんね。白寄りの灰。
司・・・COまわしでCOは残すが「それだけ」になっている為、こ
娘>>433. 村娘 パメラ 2d10:50:19 (2/20) 159字
アルさんが白確なら・・・CO周りの諸々は何だったんだろう、と思うのだけどねぇ。
でもここ狂人なら、ロラされる霊に狼2匹って事になるし、こんだけ撤回ないのかと言われているのにないなら、今後やっても狼視されるだけだろうし、霊に狼2ってのも信じにくい。行動が意味不明ではあったけど、アルさんは村人で良いんじゃないかなと思う。
者>>434. ならず者 ディーター 2d10:50:38 (13/20) 124字
ここ狼との相談しながらの発言?と取れなくもない。正直LWが灰の中にいるなら彼女が濃厚に確率があるようにも思えます。樵から白決め打ち発言貰って安心し、以下の考察が増えたように見える為。司 >>315まさに自分、だとしたらかっこいいですw。灰。一旦離籍。
娘>>435. 村娘 パメラ 2d11:08:44 (3/20) 194字
旅:旅 >>412村の流れはニコ白、て数人だけでしょ? それで自分白判断なんて早いし、初日でそこまで自分の白黒評価に敏感なのも不思議。
で、まとめ欲しくて樵占い希望って・・・自分が食われると思うのなら、(白確した場合)樵が食われると思わないのかなと。
ニコ評価で説得力も推理力もある樵が白確まとめなら、狼には邪魔なはずだし。白っぽいとは思えない。
でも旅 >>419で樵妄信じゃないのは良い。
妙2d11:34. 少女 リーザ 2d11:34:14 (1/5) 39字
\|兵年|屋者妙|羊|商|神樵書娘服旅
役|占占|偽偽霊|狩|白|灰灰灰灰灰灰
年2d11:37. 少年 ペーター 2d11:37:16 (7/40) 161字
おはようございます。発言だけ確認しておきます。私は表出る必要なさそうですね。
焼き鳥落ち着いてね。見苦しいとかそんなことないよ。黙って吊られるなんてありえない。それなら足掻いていいじゃない。無理でも通す。その意思が大事だと思うよ。私だって、全力偽視されてるんですもん。でもいいの。黒さも一周すれば白くなるって言いますよー。
服>>436. 仕立て屋 エルナ 2d11:42:29 (4/20) 200字
おはよー♪ネコ耳ならぬ狼の気持ちが分る(かも?)しれない狼耳を帽子に付けてエルザ登場!
昨日の雑感交えての、アル狂騙り狼3無いとは言い切れない理由。
2-3になってリナ狩CO前に思ってたのが、占に撤回が出なければ真狼(真狂でも占2の時点で撤回すれば真が確定しちゃうから、真狂とも言えない事は無いけど、霊3だからロラされやすい霊に狼2の目も少ないと思い真狼?)で、神商に狼無ければ完全SGで襲撃されるこ
服>>437. 仕立て屋 エルナ 2d11:43:07 (5/20) 197字
とは無い。逆に神商どちらかが狼だと、騙りは灰LW探しをメインに言い出す。こっちの方が騙り的にも信用獲得に違和感無く動けそうな感じ。
って感じに思って、神商は狼の襲撃でどう動くか見たかったのもあって●候補に上げるつもりは無かったんだ。でもリナが狩COして、アル発言無かったし怒涛のスライド撤回してた神が狼だと奇抜過ぎるし…。それならまだアルのが狼有るのかな?と思ってた。でも確白なんだよね・・・。
年2d11:45. 少年 ペーター 2d11:45:54 (8/40) 183字
私、みんなの評価見てると却って楽しいかも。こんなに割れてる。村のみんな頑張れ、とさえ思っちゃう。
トマさんはパッション強いかもしれないけど、強気で立ち回るのも一つの戦法。それで皆が付いてくるかは知らないけどね。かなり疑心暗鬼渦巻いてるし、彼の一言で全て決まるとも思えない。むしろ終盤に、この大立ち回りが疑惑の種撒くかもね。それができないようなら、食い候補筆頭だけど。
服>>438. 仕立て屋 エルナ 2d11:47:38 (6/20) 151字
なので、狼っぽくない神に確白した商で狼3騙りも有り得るのかなぁと。
リナの対抗に出なかったのも、確白狂商が対抗しちゃうと騙りに狼3居ますよアピや、ご主人様に確実に狩食べて貰えなくになっちゃうから出れなかったんじゃないかなぁと勘ぐり。こうでも思わないと商の占→狩→撤回の動きがどうしても理解出来なくて…。
年2d11:54. 少年 ペーター 2d11:54:07 (3/5) 188字
偽っぽいけど、あまり言うと悲しむから言わないって…ありがとう。偽すぎて遠慮させてしまう程度の立ち回りしかできないってことだね。力不足でごめん。
偽視されて吊られても泣かない。お墓送ってくれれば、そこで勉強する。いつか「真決め打って良い」って言われる立ち回りできるように頑張る。というか、皆に突っ込まれる辺りは村人時にやらかすミスと同じなんだけど。どうあっても素黒らしいな私は。
年2d12:06. 少年 ペーター 2d12:06:53 (9/40) 154字
ちょっと私の思考投下。
とりあえず。本日の●。「服娘司」の誰かかな…。あと、シモさんがたこわさ占おうとするかどうかで明暗分かれる。せめて今日だけはたこわさに●回避してもらわないとダメだ。リナさん抜いてから、作戦決められるわけだから。…狩COはありがたかったな。探る必要なくなったし。作戦構築に時間割けるもの。
娘>>439. 村娘 パメラ 2d12:08:07 (4/20) 153字
クラさん:書 >>301で何となく白っぽく見える。狼なら目立つような真似はしないだろう、思わずに気にするところなんか良いな。わたしがそう思うから、同じ考え方の人を白く見てるだけかもしれないので、ちと注意はしておく方向で。
神父:昨日の通り狼っぽく見えていたけど、今日の発言見てこんがらかってきた。ちと保留で。
年2d12:16. 少年 ペーター 2d12:16:53 (10/40) 192字
シモさんがたこわさ占ったら、霊ロラ・占い決め打ちれっつごーかな?この場合、占い師単体での信用勝負は負けるかもしれないけど、村の皆の考察も相当ぶれる気配あるかなと。そこに一縷の望み託そう…不慣れ占い師でごめんなさい。シモさんがきっちり立ち回れてるのは狼だから。この路線しかない…どうあれ役職自体初めてなんで、色々突っ込まれてるけど真でも偽でもどうにもならないっ…。未熟者でごめんなさい。
妙>>440. 少女 リーザ 2d12:23:30 (4/20) 180字
こんにちは!
神父さまの自由人っぷりが今日も際立ってるのね。やっぱりとりあえず神父さまは放置でいいかなぁ。
トマさんは誘導が強い感じは受けるけど、狼ならここまでするかなぁと思うの。
ニコさんは、なんか自分で自分を白白って言っちゃうあたりが黒っぽい。昨日までは自然体で白めかなって思ってたけど、自己弁護色が強すぎる気がする。本当に村人さんならそこまで言うかなぁ。
年2d12:25. 少年 ペーター 2d12:25:50 (11/40) 165字
シモさんがたこわさ占わなかった場合、誰占うんだろうね。想像つかないけど、まさかトマさん神父さんは占わない。ニコさんも外すと予想。灰狭いなあ…これ正直、私偽確れっつごーのほうが、トマさん「年を偽決め打ち」してることから逆に追い詰められるかもしれない。最終3人もしくは4人になるから、さっさと真占退場してもらうほうがお得かもしれない。
神>>441. 神父 ジムゾン 2d12:46:54 (7/20) 7字
つ 【4二銀】
娘>>442. 村娘 パメラ 2d12:53:25 (5/20) 197字
エルちゃん:アルさん狂人にこだわりすぎているような気がする。服 >>438が正解で、アルさん狂人だった場合、3騙りと本気で考えるのだろうか。
アルさんの動きを理解しようとするのは良いことだと思うけど。
ロラになりそうな霊で2匹、LWが占でどう生き残ろうとしている、と考えるのかなぁ・・・3騙り思わせたいLWにしては説得力がまるでないので、狼っぽくはない・・・ような気もする。
疲れたのでゴハンー。
年2d13:04. 少年 ペーター 2d13:04:51 (12/40) 188字
服:迷う人。一度ひっかかったらそこから抜けられないタイプと見た。黒は打てないけど最終日残せるかな?
娘:後半からどんどん勢い出るっぽい。ニコさんに比べると残したくない。
旅:トマさんとセットでは絶対残したくない。1d2d見てるとトマさんを疑うより追従する危険性有る気がする。
樵神:…シモさんの占い結果による。
とか考えてみました。あくまで一意見です。ではしばらく失礼します。
妙>>443. 少女 リーザ 2d13:37:43 (5/20) 151字
クラさんは灰の中で一番素っぽい。狼でもこのままなのかもしれないけど、すごく軽い感じがとても人っぽい。現状占う必要性を感じないかな。
エルさんは >>285でアルさんは、SGにしたい狩も狩の代わりに襲撃されたい村人もありって言っていた割には、今日のアルさんに対する発言はそれが前提になっていないのが不思議。
兵>>444. 負傷兵 シモン 2d13:47:44 (4/20) 199字
>>416 そだよ。 >>221のリズ霊CO見たのは >>222落とした後にゃ。
>>382の言う妙の「神商の差がわからない」が赤い理由がよくわかんねーにゃ。妙はにゃーの説明後「両方ノイズだよ!」「商脊椎ぽいよ!」って…自分がどう認識してたのかを言ってだにゃ。それじゃ理解不能だったのかにゃ? 

で、今日の占結果周り。にゃー基準で考える感じにゃんだけど、感情としてはがっかり感や「アルビン(笑)」が
兵>>445. 負傷兵 シモン 2d13:47:56 (5/20) 200字
出そうにゃ気がするんだにゃ。そういう点では樵書を白く感じたにゃ。両者共にアル >>348の「ん?狩人CO。」って紛らわしい発言を狩人COと取ってたし。

旅は、昨日も言ったけど…今日も >>380で年に指摘して後の >>383年の反応がねーよ状態にゃ。うまく言語化できにゃいけど年が引いてる感じ(テンションが下がってる感じ)。 考察が考察じゃにゃいのが微妙にゃので、もうちょっとにゃーにもわかるように説明ほ
兵>>446. 負傷兵 シモン 2d13:49:11 (6/20) 199字
しいにゃ。スケールと考察照らし合わせると、服娘書神がいまいちよくわからない。主張がふらふらしてるというかにゃんか強い意見に引っ張られてる気がするんにゃけど。 

>>433はタイムラグから白要素にまではとらにゃいけど、全体的に思考の流れですんにゃり感にゃ。空気(引っかからにゃいと言う意味で)
神は…占を決め打つ半作業と言う割には占に対して説得しにゃいよにゃ。占って欲しいとこを推すわけでもにゃい。
兵>>447. 負傷兵 シモン 2d13:50:28 (7/20) 200字
決め打つ対象のモチ削ってるという自覚はにゃいんだろうにゃ。ぶっちゃけ真面目にやってる自分が馬鹿馬鹿しくにゃるという愚痴にゃ。状況とラインから白いと思うんにゃけど(妙側はにゃーと妙の「神商差がない」周りのやり取りから薄いとみてる)…この状態の神が明日も続くとかマジ勘弁にゃー。

>>421 昨日の状態にゃら、にゃーは自由占でも商占ってたと思うにゃ。「狼の動きだと思ってたの?」に関しては「うん。」と
羊>>448. 羊飼い カタリナ 2d13:52:08 (13/20) 197字
……どないしょう。者 >>431が超シャイニングなんか商の狩騙り知っとった視点漏れか判別付かん。よし、狼の視点漏れの可能性を見てツッコミ行っとく。
者>★占2霊3狩2、計7COの状態で内訳は真役3狼3人+狂。それ、灰のどこに狼おんねんて……。
>>438 ま、狂商が対抗出れば全騙り状態になるしな。★で、その場合霊に2狼出したんは何故やろ? 普通に1狼潜伏で行けたんちゃうか?
神>つ【3六歩】
旅>>449. 旅人 ニコラス 2d14:45:48 (13/20) 200字
>>435>>440あ…ごめんなさい。私は何故か白決め打たれる事が多いので勝手に白確のつもりで居ました…。そう見てない方もいる事が判ったので自重します。
>>445「ねーよ状態」ってどうゆう事なの…?私が悪いの…?あ、確かに質問みたいになっちゃってるね。「ペーター君はアルビンさんが白確定したんだから神父様を疑ってるはずなのに神父様の考察を忘れるのは怪しい。」って事だよー。私には考察したくない
旅>>450. 旅人 ニコラス 2d14:46:43 (14/20) 141字
みたいに見えたの。兵 >>446ごめんスケール間違ってるね。
GS 白 樵>>>神>書>娘=服 黒 ×
GS 白 樵>>>神>書=娘>服 黒 ○
神父様はなんだかんだで私は白く見てます。こんなアグレッシブなLW居るとは思えないので。ちょっと出かけてくるのでまた夜にね~。いってきます。
兵>>451. 負傷兵 シモン 2d14:48:31 (8/20) 199字
返答。ついでに商 >>343目立ってる=非狼要素とはおもわねーにゃと言っとくにゃ。

ぶっちゃけ服にゃと思うんだけど。 >>341>>362が妙に情より理先行にゃ気がしたって事にゃんだけど。ここ黒だと2-3は事故かにゃーと思うにゃけど。

追記しておくと、樵書の感情から白要素の大本は、年 >>356での反応にゃ。「商 >>348>>349までの間のドキドキがなんとか冷めた」って反応してるからにゃー。
兵>>452. 負傷兵 シモン 2d14:48:39 (9/20) 200字
霊に関してにゃ。妙出現前の事にゃんだけど、者屋共に3-2の状態で村騙り撤回を求めてたにゃ。にゃんとなく神を狂誤認してたんじゃね?的な印象があるにゃー。ぶっちゃけ者狼が神狩CO見て狂誤認、霊COしたら大惨事というのがありそうにゃ気がするんだけど。

占3濃厚にゃ状態で霊騙りに出る狼思考(屋狼ケース)はわからにゃいし、2-3で勝ちを狙う狼思考(妙狼ケース)はわからにゃいしで……どうしても者狼に落ち着く
兵>>453. 負傷兵 シモン 2d14:52:29 (10/20) 175字
という。 占3COだからご主人出てるだろと霊COした狂オト、神狂誤認からのオト真視で霊COした狼ディタ、遅れてきた霊リズの図式。と、いうわけで吊り希望はディタにゃ。

>>449 にゃーの言葉が悪かったにゃ。「年とラインねーよ=白じゃね」にゃ。

>神>商 神視点、何がどう見えてたのかって、凄い、情報だと、思うんにゃけど。商視点でもしかり、にゃ!
服>>454. 仕立て屋 エルナ 2d15:26:12 (7/20) 200字
>>367僕狼だったら?やるときはやるんじゃないかなぁ。初手にあれだけ神にかき回されて、芋づる式に真出て回避されて真確定されても困るし。
でもさ、2−2だと霊ロラ直ぐ終わるじゃん。残り4手で占もロラして残2手。騙り損ねた狼が潜伏無理!ってなら一緒に騙って、潜伏狼居ないのに必死に灰から狼探す皆見てニヨニヨしようよーって感じ?うん、僕変態だから。
特に2−3なんてさ、絶対内訳占真狼、霊真狂狼だよねー
服>>455. 仕立て屋 エルナ 2d15:26:26 (8/20) 96字
って見られるじゃんかー。変に回避して吊られるよりも、混乱してる村人眺めてた方が、精神的には良いよね。
そんな感じでリズ狼も有り得るよなーってのが僕の感想だよ♪
>>448上記のような感じで。
服>>456. 仕立て屋 エルナ 2d15:34:31 (9/20) 199字
◆1、灰考察
司:うん、やっぱ可愛い♪(違)僕のお嫁さn(おぃ)1d19:12見てさー全然緊張感無いよね彼女。僕の真っ白なお嫁さーん♪気が早いけどララにはこれあげる♪つ【オーガンジーレースのヴェール】
旅:突っ込まれ喋り質問も出る。普通の人。(純灰)昨日付けてあげた茸に付けてあげる【天道虫モチーフ】
娘:混乱滲み出てる村人印象~。あんな怒涛の混乱まっしぐらのCO合戦普通に混乱するよね~まぁ純灰。
服>>457. 仕立て屋 エルナ 2d15:35:13 (10/20) 190字
で、パメはいつあのTシャツ着てくれるんだろうか?
樵:言ってることは正論。突っ込む隙も無い考察。こう滲み出る追い詰めてやるぞ感。流されやすい人が多いと、こういう人って頼りになるよね♪
その反面、このややこしいCO状況で冷静にLW出来るとしたら樵かな?
って気持ちも有り…。判断に困る黒寄り灰。ってのも、他の人が白いんだよう。
神:自由人。正直羨ましい。んだけど、悩ましいんですよ。
服>>458. 仕立て屋 エルナ 2d15:35:43 (11/20) 139字
商が本当に素村ならここが狼でもおかしくないし、僕の出した考察での騙り狼3なら間違いなく村人という、とてつもなく対極に居る人。
まぁ本人3日後になったら考えるとか言ってるし、自分生き残る自信あるん
だろうなぁ~って感じで取り敢えず放置(汗)
白:司>>旅≧娘>樵:黒 判別不能:神
娘>>459. 村娘 パメラ 2d16:10:51 (6/20) 200字
リズ:状況真とか出てたけど、アルさんを狂人と見ていたらどうだろう。神父でも良いけど。狂人ぽい人が占霊騙って撤回している、占は真狼だけど霊は真村じゃないか、という感じで霊確(まとめ)を嫌った狼、てのは成り立つと思う。
狂人の場合、占騙るとご主人に真がわからなくなるので霊騙った、という見方ができると思うんだけど、それなら潜伏狂人も良いなーと思う。
リズ真でも違和感はないかな。狂の目が薄い、くらいかなぁ
服>>460. 仕立て屋 エルナ 2d16:10:58 (12/20) 170字
◆2、能力者真偽考察
占真:兵>年:偽
感覚で(苦笑)淡々と真印象を紡ぐペタより、雑感交えて喋ってるシモのが人間っぽいよね~って。感覚の問題なんだろうけど。まだどっちもどっちって感じかな。やや兵のが勝ってるってだけ。シモ、ネコ耳諦めて付けようよ♪
霊真:屋>妙>者:偽
昨日の狩人絡みの所で抑えようと動いた屋が、やっぱ白印象強いんだよね~。
服>>461. 仕立て屋 エルナ 2d16:12:22 (13/20) 200字
ジムの霊COと同時だし。占3なった時点で纏め役買って出た真霊印象。
妙はだいぶ遅れての3人目。あの時の状況的には真っぽい登場だよね。ただ僕の考察狼騙り3なら、十分狼の可能性有りって感じ。
者、なんか感情に訴えかけてるような発言が多いような?というか、霊の内訳が真狂狼なら狂だよねーって感じがする。というのも、灰考察であまり皆が疑ってない司への疑い。狂で黒塗りする相手がご主人様だと大変だよーって思いか
娘>>462. 村娘 パメラ 2d16:16:07 (7/20) 200字
オトちゃん:まずは屋 >>403ありがともぐもぐ(笑
まぁ、サジ投げたつもりはなかたのだけどね。リズについては意識してどうこう、ではないよ。アレただの雑感だから。
>>402の狼は狙って騙った、てのはわたしとは違う考えだね。2-3はどんな意図で狙うのかなぁとも思うけど。
全体的にフォロー系の発言が多いように思う。狂人だとやらない気がするので、真か狼・・・信じたい希望を込めて、真≧狼と思っておこう。
娘>>463. 村娘 パメラ 2d16:18:13 (8/20) 161字
ディーさん:者 >>425~427は共感できるなぁ。特に >>427ね。
違和感は、誰かも触れたけど樵 >>302の灰に関して。樵のいう前提がすっぽ抜けているのがなぁ。良く読んでる感じあるので、気付かないとは思いにくい。
LWが潜伏を決めたのを知っているのか、という疑問がわいてしまう。
ここがあるために霊の中では一番狼ちっく。
服>>464. 仕立て屋 エルナ 2d16:18:16 (14/20) 107字
らかな?なんてね。ただ、狂っぽく見せてる狼もありえるから、3人の中では一番黒いかな。
◆3、本日の釣り先
なんで▼者▽妙
ってな感じで、暫く戻ってこれないよー。
>>389あーそういう意味ね♪返事ありがとう♪@6
娘>>465. 村娘 パメラ 2d17:11:12 (9/20) 140字
シモちゃん:兵 >>451上段にさっくり同意。★わたしに関して、兵 >>446強い意見に引っ張られてる、てのは具体的にどこかな。まず反発覚える事が多いと自覚してるので、ちと気になります。
現状違和感はないと思う。狼でも出来ることではあるんだけど、昨日今日の姿勢は狼探してる感じがする。
娘>>466. 村娘 パメラ 2d17:12:49 (10/20) 193字
ペーさん:年 >>356はアルさんが狩か村かでドキドキしてたって事でしょ? 
★それは良いけど、なんとか冷めた、と表現したのは何でかな? 白判定の商が狩なら羊が偽、それも2-3-2となるからほぼ狼、な状況なのに。ここはがっくりしてすぐに冷める場面だと思うのだけど。
他は、どうしても候補内で比べてしまうので、積極性の面からシモちゃんに見劣りしてしまって、相対的に偽っぽく感じてしまうかなぁ。
者>>467. ならず者 ディーター 2d17:27:48 (14/20) 82字
>>443 占=真・狼/霊=真・狂・狼かと・・・というかごめんなさい、完璧に私の認識間相違ですね。狩人COされている方を私は「灰」として考えています。すみません。
妙>>468. 少女 リーザ 2d17:49:23 (6/20) 121字
とりあえず希望だけ先に出しとくね。
●エルさん▼ディタお兄ちゃん
エルさんは昨日から今日への発言の繋がりがよく分かんない。狼3騙りに拘っているのも、ちょっとワザとらしい感じがするし。
ディタお兄ちゃんはオトさんと比べて狼っぽく感じるからだよ。
商>>469. 行商人 アルビン 2d17:58:37 (5/20) 59字
あーはい仮決定時間等も宣言しておきますね。
【本日の仮決定は9:15 本決定9:30】
となりますのでお願いしますね。
書2d18:12. 司書 クララ 2d18:12:04 (5/40) 20字
こんばんはー
これから発言していきます~
書2d18:23. 司書 クララ 2d18:23:49 (6/40) 90字
たっだいまー! 【決定時間確認】
ちょっと気になったところを質問

★トーマス >>339 「アルビンが白で揃ったね。カタリナ偽論もあったし無くは無いと思ってた。」ってどういうこと?
書2d18:23. 司書 クララ 2d18:23:58 (7/40) 4字
赤誤爆w
書>>470. 司書 クララ 2d18:24:16 (3/20) 90字
たっだいまー! 【決定時間確認】
ちょっと気になったところを質問

★トーマス >>339 「アルビンが白で揃ったね。カタリナ偽論もあったし無くは無いと思ってた。」ってどういうこと?
神>>471. 神父 ジムゾン 2d18:24:38 (8/20) 23字
朝決定ですか・・・了解しましたw
つ【5四歩】
書>>472. 司書 クララ 2d18:27:54 (4/20) 24字
ほらほら、よーく読むと小さくPMって書いてあるよ
神>>473. 神父 ジムゾン 2d18:38:08 (9/20) 7字
東スポですかw
年2d18:39. 少年 ペーター 2d18:39:06 (13/40) 65字
ただいまです。議事読み返してきます。表出られるのは少し後になりそう。

赤誤爆でよかった。逆でなくてホントよかったですw>たこわさ
書2d18:40. 司書 クララ 2d18:40:58 (8/40) 40字
枝豆もおかえり~

ちょっと表では酷いこと言っちゃうかもしれないけど、ごめんね~
羊>>474. 羊飼い カタリナ 2d18:49:10 (14/20) 198字
>>444 ん、おぉきに。
>>467 羊CO後の発言は >>331のみか……まぁ納得。しかしその絡み、そもそも相手の話の前提条件あんま呑み込めてへんのんな。
【時間了解】【希望:●服▼者】
者狼の目を一番濃く見とるよ。後正直今日の様子を見とると、者→妙→屋の順のんが真偽問わず議論が進みそうともちらっと。ちなみに霊ロラは完遂希望やな、ソコは決め打たず村1の犠牲で狼方2を確実に吊ろか【3七銀】
商>>475. 行商人 アルビン 2d18:49:45 (6/20) 72字
ほらほらジムゾンは無駄会話しないで
狼探しなさい。正直真偽関係なしに釣りたいレベルなんですがね。
【本日の仮決定は21:15 本決定21:45】
書2d19:05. 司書 クララ 2d19:05:10 (9/40) 45字
ちょっと焼き鳥の吊りは回避できなさそうだから、焼き鳥吊り希望にせざるを得ないかも。ごめんー
者2d19:09. ならず者 ディーター 2d19:09:38 (6/40) 41字
すみません、急な都合で箱から殆ど確認できず・・・最悪ですね;ご迷惑おかけしてます!
書2d19:12. 司書 クララ 2d19:12:09 (10/40) 17字
いえいえ

急な都合は仕方ないよ~
年2d19:13. 少年 ペーター 2d19:13:45 (14/40) 113字
……うん、私も焼き鳥吊り押すことになると思う。ごめんなさい。

あと、私も切って捨ててもらうほうがいい。内訳真狼なら、どうしたって私のほうが怪しい。…これ、内訳真狂だったなら、せめて狂視してもらうという手もあったかもだけどね。
年2d19:15. 少年 ペーター 2d19:15:23 (15/40) 46字
焼き鳥、急用なら仕方ないの。最悪なんてことはないの。
気にしないで。こっちは大丈夫だからね。
者2d19:18. ならず者 ディーター 2d19:18:07 (7/40) 123字
枝豆>>霊3の時点で狂視はないでしょう。シモン真はひっくり返せる気がするのですが、地上にいる村人のどこを削るかですよね。今日は▲羊として、明日が誰かによる気がするんですよ。霊は恐らくロラ完遂になるでしょうから、真占削るか、厄介な灰狙うかですよね。
年>>476. 少年 ペーター 2d19:20:24 (12/20) 200字
こんばんは。【決定時間了解しました】
議事読む前に抜けてた神父さん考察というかもう見た感じ。

…神父さんは「半作業」とおっしゃってますね。ご自身の見解を見せる気がない様子。そこはトマさんとの大きな違い。吊られずとも襲撃される可能性あるし、考察は落としてほしい所。すでに占決め打ちしていて、話すこともないのでしょうか。でもそれなら周りを説得するという作業が残っているのでは…とも。どうぞお願いします。
年2d19:29. 少年 ペーター 2d19:29:54 (16/40) 174字
うん。偽占い師=狼。この図式はもはや村の共有情報。占残すと、霊吊りきるまでに3回占える。私偽確させてでも、占抜くか。そうなると、LWに全ての負担を押し付けることになる。2手避けさせることになる。きついよね。ま、占いロラの時点で▼私→▼兵の順がほぼ確実だから、どうあっても2手避けが必要なんだろうけれど…兵偽か迷わせる余地があるならマシなのかなとか。
年>>477. 少年 ペーター 2d19:32:18 (13/20) 174字
☆旅 >>417 言葉足らずでした。神商同陣営はないのは、「神商が村と人外の組み合わせ」。まだ村同士はありうる。神 >>280で、GJより灰狭めのために狩人を出したい発言。これかなり村思考かと。私は、神父さんよりもアルさん狼を疑っていました。でもアルさん人間。なら神父さんも放置でいいかと。後回しにしようとしてそのまま忘れておりました。失礼しました。
者2d19:34. ならず者 ディーター 2d19:34:28 (8/40) 90字
灰から潰していきます?ざっと見ですが村の方々に「決め打ち」「追従」型が多く見受けられますので、何かしらのタネで説得が難しそうですね。そこを頑張る枝豆を見たいのは本音ですがっ(笑)。
者2d19:35. ならず者 ディーター 2d19:35:56 (9/40) 146字
占いを残してしまうと、3手の中にクララが入ってしまう可能性があまりに高くはありませんか?
恐らく霊ロラ後、占ロラにも入るでしょうから、それならば真占抜いてしまうのは手かと。たこわさに押し付けてしまうのも事実ですが、たこわさを危険に晒す可能性を減らすのもまた事実。彼女の希望はいかがでしょうね。
年2d19:37. 少年 ペーター 2d19:37:05 (17/40) 53字
>>417 ついでに「私は可愛くないってことなんですねー><」とか言いたくなったが自重する。キャラ違うし。
年>>478. 少年 ペーター 2d19:40:24 (14/20) 191字
☆娘 >>466 ドキドキしたのは、おっしゃるとおり商=村or狩だから。アルさん狩だとリナさんほぼ狼。リナさん狼よりはアルさん狼疑ってたのに。そこから、リナさん狩COの意味あるの?ってリナさん狼要素を探し回ってたんですが、それが徒労に終わって正直脱力。それが落ち着いたので「ようやく」冷めたわけです。気持ち切り替えるのに時間かかりました。ここは私の性格の部分としかお答えできません…。
年2d19:46. 少年 ペーター 2d19:46:54 (18/40) 162字
村の人は…白確しても放っておいていいのは服旅くらいだと思ってる。商も言葉悪いけど、感情が先に出る人だから説得次第で転ぶと予想。あと、樵は声が大きいけど諸刃の剣というか裏をかけるかもしれない。娘みたいなタイプが残したくないなと。着実に情報組み合わせて正解にたどり着きそう。灰の殴り合いなら勝機あるだろうけど、白確させたくない。
年2d19:48. 少年 ペーター 2d19:48:30 (19/40) 52字
焼き鳥>そですね、作戦は皆で決めるものですよね。もう少し時間ありますし。たこわさの意見も聞きましょうか。
書>>479. 司書 クララ 2d19:51:33 (5/20) 180字
ジムゾン >>473 ごめん、東スポ読まないから、何のことか分からなかったw ネタ振りしたのは私だけど、ちゃんと喋ってくれないと困るよ~!

◆1、灰考察
神:「アルビン狼じゃないですかね >>224」→「本気で狼の動きだとでも思ったのかね? >>421」とか真っ黒だよ。やっぱりスライドCOは白印象稼ぎかなって思っちゃう。村人ならもっと頑張って信じさせて欲しいよ。
者2d19:52. ならず者 ディーター 2d19:52:33 (10/40) 44字
枝豆>>枝豆可愛いよ枝豆wwwマジでww
確かにあの考察の落差はナミダと鼻水出るわorz
書2d19:55. 司書 クララ 2d19:55:23 (11/40) 51字
可愛いキャラはお得だよw

今のまんまだと、シモンから黒出ると厳しすぎるかな。枝豆も逆転をがんばろー!
書>>480. 司書 クララ 2d19:56:37 (6/20) 173字
>>479の「アルビン狼じゃないですかね >>224」は間違い。「アルビン狼じゃないよね、と思わせるためかな >>224」だったよ。

服: >>436の上とか可愛すぎる! なでなでしたくなっちゃう! 狼3騙りを推してるとか狼2騙りのLWとしてはないなーというのが感想だよ。 >>362で焦ってる辺りが、本気で3騙り推理をしているということだと思うし。
者2d19:56. ならず者 ディーター 2d19:56:52 (11/40) 25字
たこわさどっち派?明日→灰襲撃or明日→真占襲撃。
年2d19:57. 少年 ペーター 2d19:57:29 (20/40) 117字
焼き鳥>…私なんかを可愛いと言われても、何も出ませんよ?でもありがと。

いや、私も「え?真っぽい方の考察?偽っぽい方の偽要素挙げてるから省略。喉足りないし」で済ませたことがあるので…。それに、私に可愛げないのは自分でわかってるもん。
年2d20:00. 少年 ペーター 2d20:00:47 (21/40) 75字
うう、ごめんねたこわさ。私頑張るよ。
どうすれば真視されるんだろうね。ああもし、真占抜くのであらば、黒出しも考える。どうせ私が吊られる時点で白確だし。
者2d20:02. ならず者 ディーター 2d20:02:13 (12/40) 200字
枝豆>
そんな事はありませんよ。偽視されても頑張る姿はもうそれだけで可愛い。食べたくなっちゃう!(サラリと
人にはその人なりの考察のやり方とか、順序とかありますからね。だから私はそこをつついて黒だと言われるのはあんまり納得がいかないんです(苦笑);
~~と比べて狼っぽいから、という理由も本当は辛いですね・・・推理と説得のゲームですから、推理をちゃんと見せていただきたい。白で発言したいですが、鳩から
者2d20:04. ならず者 ディーター 2d20:04:07 (13/40) 75字
なので議事が殆ど読めていない・・・(全表示だとエラー)。
私が吊られる前に、何かふたりを白視させるために残せる発言があればいいのですがががががが;;;
年>>481. 少年 ペーター 2d20:05:44 (15/20) 166字
…どうも私は自分から行動してないと。それが皆様の信用を得られない部分であると。消極的・自信なさげ…等よく言われております。申し訳ありません。
パッション決め打ち人間なので、思考ダダ漏れでいいですか?積極的に動かない限りこの信用差覆せないなら、無茶苦茶だと言われても発言しないよりマシだ。狼探す上に信用獲得もできるほど器用じゃないの。
書2d20:05. 司書 クララ 2d20:05:48 (12/40) 124字
焼き鳥>明日のみんなの考察次第かな~

枝豆>こればっかりは経験を重ねてどういう発言が真って思われるかっていうのを勉強するしかないかな。色々な村でどういうのが真って思われるか見てみるとか? 狂人で真っぽい占い師騙りとかすると、気楽だし勉強になるよ~
兵>>482. 負傷兵 シモン 2d20:07:45 (11/20) 197字
箱前戻れるかびみょいけどくるぽーでも長文にゃんで無問題にゃ。

>>459にゃけど、妙狼ケースにゃら、事故より故意と予想するにゃー。霊の村騙りってポピュラーかにゃとか、がーっと見て屋者が村騙りに見えねーにゃとか。そんにゃ感じでというのが、にゃーの私見にゃ。
>>465 「強い意見に引っ張られてる」と評したのは旅についてにゃ。あれは上段前発言の旅評の続き、中段娘評、下段神にもの申す、にゃ。
書2d20:08. 司書 クララ 2d20:08:30 (13/40) 76字
枝豆20:04 あんまり無理してライン切りとかすると読まれるから難しいよね~。枝豆を狂人と見る人もいるから、あんまり無理して白っぽく見せなくてもいいかも
年>>483. 少年 ペーター 2d20:11:18 (16/20) 200字
霊能内訳について。印象は全員良い。感覚で、[屋者妙:狼狂真]。
者狂根拠。屋に対してやや出遅れ。兵狼だし仲間のロケット把握してるはず。タイミングが変。屋が狼なら、兵と合わせてロケットCO。一番に出て真霊印象を植え付けようとした可能性見る。神の霊CO確認せずにCOしてるし。妙が狼なら出る必要ないが、あえて最後に出ることでロラしつつ真視取って議論誘導?屋と妙は両方ありえる。やや妙真。でも差はほぼ無い。
娘>>484. 村娘 パメラ 2d20:12:25 (11/20) 200字
ペーさん>お返事ありがとー。
ドキドキだけじゃなくて、その他込みね。ちとびみょいけど納得できる範囲かな。
エルちゃん>えっと、Tシャツというかエルちゃんの服はどれも露出が・・・ごにょごにょ。
それはさておき、★服 >>454,455は騙りが占1霊2で良い? なら潜伏1でライン勝負の方が、まだ決め打ちで勝ち拾えそうだと思うけど。
ここ見ると、勝ち諦めてニヨニヨしよー、としか見えないけどそれでも騙るの?
書>>485. 司書 クララ 2d20:15:07 (7/20) 158字
娘: >>153を見るとオットー狼ならパメラ狼はなさそう。オットー狼かなと感じているから、占う必要はなさそうかな。発言内容も理解するだけじゃなくて、うんうんって言いながら読める。

★パメラ>引っかかったのは、「リーザ狂薄い >>459」「オットー狂薄い >>462」「ディータ狼 >>463」って誰を狂はどこにいそうかな?
年2d20:18. 少年 ペーター 2d20:18:47 (22/40) 190字
たこわさ>おまかせにした途端、赤い世界でした…。ログは見てたんですけどね…実際やると、村の進行に合わせて騙らないといけない、そこに対応しきれてない感。申し訳ないです。頼り無くてごめんなさい。もっと経験積んで、いつか「真にしか見えない」って言ってもらえるように頑張る。もう素で行きます。白く見せるなんて気負いするだけきっと無駄。慣れない言葉遣いなんかするもんじゃない。ごめんなさい。
娘>>486. 村娘 パメラ 2d20:20:49 (12/20) 162字
シモちゃん>お返事ありがとー。
あぁ、旅のGSと考察からすると、服娘書神がおかしい、て意味かな。それは失敬^^;
あと、霊確まとめを狙って霊の村騙りはレアではないと思う。あからさまに村騙り、て見られるような騙りはしないと思うので、屋者がそう見えないから2-3狙い、とはわたしは思わないかな。でもシモちゃんの考えは理解したよ。
書2d20:21. 司書 クララ 2d20:21:13 (14/40) 121字
枝豆>焼き鳥も狼希望じゃないっぽいし、狼希望する人って少ないのかな? 正直、もう村人とかやる気がしなくてw そんなに謝ることないよ~。自分が真占い師の時にどうするかだけ考えればいいから、あんまり狼だからこうしなきゃとか考えないほうがいいよ~。
娘>>487. 村娘 パメラ 2d20:28:11 (13/20) 153字
☆クラさん>んーとね、今日やったのは単体考察だから、霊が真狂狼とは思っているけど、内訳はまだ考えてないよ。
単体ではリズもオトちゃんも狂は薄い、ディーさんは狼っぽいかなって事。
わたしが内訳出すには、もう少し情報が欲しいかな・・・あまり頭がキレないのでorz
敢えて、で強引に出すべき段階ではないと思うし。
旅>>488. 旅人 ニコラス 2d20:29:07 (15/20) 140字
【決定時間了解しました】
>>477ペーター君回答ありがと。アルビンさんよりも神父様の方を白く見てたって事だね。了解了解ー。
>>485流石にそれはどうなのかしら…。ディーターさんの発言から1分だよ…?あの言い回しだったしただ単純に見落としたと考えるべきだと思うんだけど…(汗
娘>>489. 村娘 パメラ 2d20:39:40 (14/20) 200字
霊ロラ完遂前提で、今日は▼ディーさんかな。明日どっち希望するかは明日まで考える。
●ニコさんかな。今んトコ、考察からトマちゃんとニコさんの二択になるんだけど・・・自分白の印象づけに来た悪寒もあるのでニコさんで。
見えたのでついでに旅 >>488、見落としというか、鳩なのでまだオトちゃんだけだと思ってた。クラさんの言ってるのは、屋娘両狼なら真霊がいるのわかってるから、あの発言はしないだろうって事では。
年>>490. 少年 ペーター 2d20:44:12 (17/20) 157字
とりあえず、希望。[●娘○服▼者]で提出。
あと、「霊に関してはロラ完遂希望」。者狂を濃く見ているけど、残り二人の真偽がわからない。▼者で霊判定見たい。

エルさん一人だけ、潜伏狂に拘る感じが違和感。二日目で一人浮つく人がLWとして潜伏選ばないと思うよ流石に。だけど希望する人が多いからクリアにするという意味で○。
年>>491. 少年 ペーター 2d20:44:42 (18/20) 137字
●は、考察ペース上がってきたな…と思う娘希望。今日が占機能維持できる最後の日かもしれないんだから、思うところに希望。まあぶっちゃけると、他の灰に比べるとまだ黒ありそうかなというパッション。ここ黒じゃなかったら、白いと思って放置した人を考察し直す必要あり。ちょと席外す。@2
書>>492. 司書 クララ 2d20:45:35 (8/20) 200字
旅:白いって言われてるけど、どうも納得できないかな~。トーマスに白決め打たれて、そのトーマスを白く見る理由が「推理力も高くて説得力もある」だけなのが味方を作りたい狼っぽく感じちゃったかな。GS >>420も発言を薄い人を黒にもっていっているような印象かな。

★ニコラス>トーマスがそんなに白くなるのは他に理由はないのかな?

☆パメラ >>487 なるほど、了解。明日の判定を見た後には考察が欲しいな~
年2d20:46. 少年 ペーター 2d20:46:12 (23/40) 26字
すいません、本決定前後には戻ってきます!!呼ばれた!
書2d20:47. 司書 クララ 2d20:47:16 (15/40) 3字
はーい
書>>493. 司書 クララ 2d20:50:49 (9/20) 81字
☆ニコラス >>489 パメラの言うとおり、オットー狼なら対抗が出てくることは分かっているわけだから、「後はオトちゃんお願い >>488」にはならないという意味だよ。
羊>>494. 羊飼い カタリナ 2d20:53:36 (15/20) 199字
……手が返ってこんな。なら軽く投下。
やっぱ妙は非狼濃いと思う。真狂は両方ありえるか。
護衛の件が念頭に掛かる立場から言うと、真狼狼‐真狂て奇策やけど決して悪い陣形や無いで。狩人の占護衛選択肢増やせる(しかも真の位置は透け透け)上霊ロラを人×2で攻略可、真霊先吊りで内訳誤認のミスリードも誘えるか。リィ狼で騙りに出る事情があったんでも、こん不安定な陣形よりか勝算高なると思う。寿命も多少長なるしな。
屋>>495. パン屋 オットー 2d20:54:03 (11/20) 145字
決定時間は了解したけれど、居れるかちょっとわからないので先に意見を。
吊りについては霊自由投票を誰か灰で言い出す人がいないのかなーと思っていたのだけれど、いないね。
うーん、一部、半ば思考停止気味と思う部分もあるけれど、一つの手として考えておいて。

僕は二人見比べて▼リーザを希望するよ。
羊2d21:00. 羊飼い カタリナ 2d21:00:05 (5/5) 198字
……さて、護衛どないしょ。まぁ、うち抜かれるんが前提なら、どこ守っても同じではあるんよな。
ただ、占真贋がシモンに偏り気味なんは少し気になるか……コレでシモン護衛してペタ抜かれたらうちのCOマジで無意味になるんよな。シモンは超手堅いタイプやし、無難っちゃ無難なんよな。カオスな中冷静すぎなんも若干気にかかる。
……大急ぎで見直してペタ真要素拾って、もしありえるようならダメ元やってみっかなー……。
屋>>496. パン屋 オットー 2d21:00:06 (12/20) 185字
ディーターとリーザを見比べて、リーザは発言から狼探している感が無くて、自分が狼だから仲間がわかっているのと、周りの状況に合わせて喋っていない気がする
この辺のを見て、カオス状態に在席できなかった分の遅れが響くと思って騙りに出てきた狼かなと発言を見て思ったよ。
ディーターは、発言の流れが別方向にそらしている感じ。吊られてもいい感じと、灰への辺りが主人を気にしている感じ。
兵>>497. 負傷兵 シモン 2d21:03:03 (12/20) 189字
つか、神の発言増えてないな…(ネタ除く。
「神を吊らずに負けるの悔しいから」とか、そんな理由で村滅ぶ未来しか見えないから、真面目にやれと言ってるんだが……理解できない?人間は割と感情の生き物だよ。
三日後というが黒引きできずに占強襲が発生した場合、占が死んでから喋りだしたという印象は確実につく。…どんなに三日後本気を出してもな。

…と、俺は思うわけなんだがと再度促してみる。
書>>498. 司書 クララ 2d21:03:45 (10/20) 174字
樵: >>350で被ったのが視点が同じなのかなと思ったかな。思ったことをしっかりと説明してくれるのは凄く好印象(not 白印象)だね。決め打ちが多すぎる気がするけど、村人でも狼でもこのスタイルっぽそうだから、あんまり考察の材料にはならないかな。ニコ白の説明 >>355が納得できないんだけど、他の人とは別視点だから追従ではなく自分の考えなのかなと。微白
屋>>499. パン屋 オットー 2d21:04:33 (13/20) 164字
シモン、ジムゾンに関しての気持ちはわかるよ、でも僕も頑張っているのに、状況でしか霊考察見ないのはなんでだろう?と少し疑問を持ったよ。
灰への言及と比べて霊の当たりが違和感あり。

ペーター、ジムゾンに対して「吊られずとも襲撃される可能性」と出しているのはジムゾン白見切ったのかな?微妙に根拠がわからないから、も少し聞きたいよー。
旅>>500. 旅人 ニコラス 2d21:06:10 (16/20) 200字
>>489やっぱりそうだよね。更新してなくて見れない事あるもの。自分からわざわざ言うのは白いね。
樵書娘服で占い迷うー…。
>>492うーん。それなんだよねー…。実際トーマスさんの発言見直すとそこまで白く無いかもしれないと思い始めています。ただ樵 >>302の発言とか、ここまでの言動って、狼なら詰みに向かってまっしぐらですよね…?とりあえずは村人有利に先導してるように見えるのでこのまま白視ですが
妙>>501. 少女 リーザ 2d21:06:29 (7/20) 83字
こんばんわ。
ちょっとお昼寝のつもりが、こんな時間なのよ。寒くて起きたんだけど、びっくりしちゃった。
決定時間了解なの。希望は提出済だけど、議事録見直してこようかな。
書>>502. 司書 クララ 2d21:07:50 (11/20) 177字
◆2、能力者真偽考察
占:昨日に引き続き、ほとんど差はないかな。理想の占い師像に当てはめると兵真・年偽なんだけど、ペーターが狼2騙りの内の占い師側というのが不思議すぎるんだよね。狼者年ならあるのかなぐらいだけど、オットーが狼なような気がするから、そう考えるとシモン狼も考えられるかな。ペーター真なら不安 >>329とか言わずに思ったことをガンガン喋ってね。
旅>>503. 旅人 ニコラス 2d21:08:41 (17/20) 167字
占い当てたい気もしてます。
>>493理解したーwなるほどなるほど。そう考えると自然ですね。なら書と娘は私もとりあえず●候補から外そうかな。
>>495えーオットーさんからみたら二人とも偽者でしょ?今その提案をする必要ってあるのかなぁ…。狼を庇おうとする狂人に見えなくもないんですけど…(汗
んー…判らない。▼者●樵○服かなぁ…。
書>>504. 司書 クララ 2d21:10:34 (12/20) 110字
時間も迫っているので先に希望だし~

◆3、本日の釣り先
●神:灰考察の通り
▼者:狼狙いではないけど、やっぱり一番偽っぽいところかな。オットーは真か狼だと思うし、真と狼のどちらであってもオットーの発言は参考になりそう。
書>>505. 司書 クララ 2d21:11:34 (13/20) 26字
>>503 えええ、白く見るトーマス占いって間違い?
娘2d21:13. 村娘 パメラ 2d21:13:55 (2/5) 34字
な、なんて流されやすいんだニコ!(笑
それともそんな演技で走るのかっ
羊>>506. 羊飼い カタリナ 2d21:15:32 (16/20) 182字
ゴメン、占希望変更。【●娘】で。
後、雑把な灰考察。
司:羊商両人見えてて司 >>297を言える狼やったら素晴らしすぎる。流されやすいかと思えば意外に芯の入った考察しよるしな。
旅: >>429>>419で白決め打ち可とまで言うた樵を一気に疑問視。まぁ無くはないブレやけど、若干心証落ちたか。白やったら場にあんま流されず、堅実な考察重ねてくんよ? お姉さんちと心配。
屋>>507. パン屋 オットー 2d21:16:54 (14/20) 150字
>>503占と灰の霊投票でのラインも見たいんだよね。
半ば思考停止気味と思ったから、考えてもらうための提案をしたよ。これがここで提案した理由。

パメラの増えた発言見直して、流れに引きずられずにしっかり考えているのが発言からわかって、ここ情報が無い故の村人がしっかり把握しようとしているものを感じる。
羊>>508. 羊飼い カタリナ 2d21:16:54 (17/20) 171字
神:自由人(笑)。ただまぁ真面目な話、屋旅辺りから占いあり言われとったトコで >>280の手順を指摘できるんは白いっちゅうか、ソレ狩人は抜けても狼やったらマゾやろってのはある。……うんまぁ、司 >>479の神評も割と納得やけどな。
贅沢な喉使いと後出し文句と省エネの印象は目立つんよなぁ……白やったら吊られん程度に喋っとき。将棋は誰ぞ続き頼んだ。
書2d21:16. 司書 クララ 2d21:16:59 (16/40) 9字
↑カタリナ大好き!
旅>>509. 旅人 ニコラス 2d21:18:14 (18/20) 87字
>>505ごめんなさい本気で今判らなくなってる…。んーでもやっぱり占いは勿体無いかな。●服にしますね。
>>506ありがと。本気で信じていただけに一気に不安になったの…。
兵>>510. 負傷兵 シモン 2d21:18:21 (13/20) 174字
【占は自由、吊りはディタ】
占先明言しなくても透けてる気がするけど伏せてみたり。
吊りっつーか霊内訳に関しては…それぞれのCO時、なにがどう見えてたんだろうと考えた場合にしっくり来たパターンってのが理由。

>>499 CO状況が特殊だし、そっちのが発言より精度高いと思ったから。対象の視点にたってなにがどう見えたかってのは結構重要だと思ってる。
羊>>511. 羊飼い カタリナ 2d21:18:54 (18/20) 185字
樵:声がデカい。言うとる事自体は白め、やけど視野が狭く猪突猛進。まぁ、夜明けの反応からして感覚論以上の白黒解ってそうな感じは無いとは思う。
神とは逆ベクトルで議論参加の姿勢が見えんな……18時以降の対話に応じる気無しの喉@1、自分の推理を一方的に主張。対話も狼探しの一環やろ、一人で狼探ししようとするとLWのSG探しと間違われるで。と、忠告。……多分聴かんやろなこん人。
年>>512. 少年 ペーター 2d21:20:54 (19/20) 185字
☆屋 >>499>私の感覚としては、どうしても神父さん狼と思えない。シモさん狼。仲間のロケット把握してないと思わない。もし把握してなかったとしたら、赤ログ喋るより前に独断ロケットしたことになる。…でもそれなら、なんで2-3になってんの?この陣形が神非狼の根拠。ということは、「神を状況白決め打って放置されたらかなわんから食おう」って狼が考えてもおかしくないと思ったよ。@1
羊>>513. 羊飼い カタリナ 2d21:21:39 (19/20) 177字
娘:んー……特に引っ掛かるトコが無い。と言うか、白黒目立つ点あんま無いな……意見としては割と手堅い路線か。
服:……ゴメン。よく見たら >>170の混乱振りは割と白かった。後、うちは商狂無いと思っとったんで3騙り主張がちょい解らんかったけど……LWがこんな頑固に言い張るか? と、ちと思い直した。

と、消去法で悪いねんけど、●娘希望で。後は決定待ち。@1
娘>>514. 村娘 パメラ 2d21:22:45 (15/20) 114字
おー・・・ニコさん流されやすいなだいじょおぶ?^^;
>>507無記名投票だし、ライン見るも何もないのでは、と思うのだけど。投票数と申告数が違えばまた問題になるし、それも見たいってなら提案自体はとめないけど、わたしは反対かな。
妙>>515. 少女 リーザ 2d21:23:38 (8/20) 59字
オトさん >>507
吊投票って票数しかわかんないけど、それでラインを検討する材料が得られるの?

ふあぁ、まだ眠い…。
商>>516. 行商人 アルビン 2d21:28:30 (7/20) 14字
ちょっと集計中なのでお待ち。
服>>517. 仕立て屋 エルナ 2d21:28:47 (15/20) 200字
☆娘 >>484うん、諦めモードでニヨニヨ。
いやね、僕が狼だったら神みたいな事されると正直萎える(苦笑)狼の肩持つわけじゃないけど、狼だって真剣勝負したいと思うんだよね~。だから僕が狼だったら、3騙りもやるときゃやるよーって事。
あともう一つは、陣形2−3を見て皆が霊真狂狼って決め打っちゃってるのが怖かったんだよね。え?本当にそれでいいの?って。そりゃ僕だって、神商の動き無く2−3だったら真狂狼だ
服>>518. 仕立て屋 エルナ 2d21:29:22 (16/20) 183字
ろうって素直に思えるけどさ。
ついでに、霊に狼2でも勝ち筋全く無いとも言い切れないんじゃない?狼2なら真霊もバッチリ分ってるから、判定の出し方で霊内訳を真狂狼に見せる事は十分可能。そうなれば占まではロラ出来ないし、途中偽装GJ残り4人で占2灰2で最後に騙りが黒出し。さぁ、黒出し占吊るか黒出され灰を吊るかどっち?てなったらどう?
全くありえないとも思えないこと無い?
屋>>519. パン屋 オットー 2d21:30:29 (15/20) 157字
今の両占い師の返答はペーターのほうが真っぽかった。シモンがリーザは真ありきになってて昨日の >>279があるのに、わからないでその先を見ようとしている部分が薄く感じたよ。

>>514あ、G国は無記名投票だったの忘れてた。・・・じゃあ普通に決定出してもらったほうがいいね。
>>515ごめん、僕のうっかりさんでした。
服>>520. 仕立て屋 エルナ 2d21:33:02 (17/20) 137字
あ、●希望遅くなってごめん(汗)
●旅○娘で♪
GS的には樵じゃないか?って言われそうだけど、樵白なら狼にぱっくんちょされそうだし、それよりかは僕の思う純灰から占って欲しいなぁって事で。
遅くなったついでにアルのご注文の品も一緒に♪
つ【特殊加工済みSMグッズ】返品不可で♪
商>>521. 行商人 アルビン 2d21:33:35 (8/20) 110字
人│年兵│妙屋者│羊商│服樵娘司旅
●│娘_│服__│娘人│__旅神服
◯│服_│___│_の│____樵
▼│者_│者妙_│者秘│者_者者者
▽│__│___│_密│妙____これで合ってるかな?間違ってたら教えてね。
娘>>522. 村娘 パメラ 2d21:37:59 (16/20) 181字
エルちゃん>お返事どうも・・・諦めモードに噴いた(笑
あぁ、神商の動きがあったからこその3騙りね。そうでないなら霊が真狂狼、はエルちゃんも同じなんだね。
んーと、わたしなら確実に狼吊れる占ロラを、最終日に間に合うようにやった方が良いと思うのでその形にはしたくないけど・・・全くありえない、とは言えないね。村の流れがそうなれば、わたしだけで止めれるとも思えないし。
書>>523. 司書 クララ 2d21:39:34 (14/20) 197字
霊:変わらず真妙・狼屋・狂者かな。やっぱり状況妙真に引きづられちゃう。せめてリーザのCOがカタリナの狩人COより後なら真占い師を抜くための狂霊騙りもありえなくはないと思うんだけど、それより前だからね。リーザ偽があるとすればオットー真かな。

ディータは狼探し以外のところで真印象を得ようという感じや灰考察しません宣言して突っ込まれるとか、狂の動きっぽすぎるんだよね。先に吊られたい雰囲気がするよ
商>>524. 行商人 アルビン 2d21:42:00 (9/20) 78字
【仮決定▼ 者 ● 娘】
ただねここまで者重なるのは狼の投票が集まっているような気がするんだけど、やっぱり狂人って所かなとか思ったり。でも釣り6手ね・・・。
年2d21:42. 少年 ペーター 2d21:42:16 (24/40) 160字
…さっきの返答、思いっきり穴だらけなんだけどね。もう言いなおす喉も無い。つーか神狼ならフリーダムすぎて仲間も意識してない。トマさんの「好きに動いた」ってのは、まだ根拠出してるし、考察もしてる。でも神父さんの動きは「自分一人で好きにやってる」っていう別次元の動きにしか見えない。だからありえないと思う。これこそパッション。
娘>>525. 村娘 パメラ 2d21:44:38 (17/20) 79字
仮決定承認~、て反対できないけどね回避もないし(笑
狂人も吊っておかないと、最終日が大変じゃない? 狂人COされたらもうお手上げ、な状況は勘弁して欲しいかな。
年2d21:44. 少年 ペーター 2d21:44:51 (25/40) 33字
独り言と間違えた。ごめん。なにを真占気分になってるんだろうか私は。
商>>526. 行商人 アルビン 2d21:45:20 (10/20) 38字
本決定は10時にしますね。
発表順は【屋→妙→年→兵】ってな感じで頼みます。
書>>527. 司書 クララ 2d21:46:46 (15/20) 60字
【仮決定確認】けどディタ狂ならパメラ狼は薄そうじゃない? ジムゾン占いを希望

アルビン >>521 商人の秘密って可愛い
年2d21:47. 少年 ペーター 2d21:47:21 (26/40) 75字
発表順把握。さて。白出すか黒出すか。そこが問題なの。
どうあれ決め打ち白確になりそうな気がするけど。私なら一番白視しそうな人なんだけど…性格の問題か。
服>>528. 仕立て屋 エルナ 2d21:48:13 (18/20) 42字
【仮決定確認♪】
っと、集計に樵の希望が入ってないよー。
>>389参照だよ♪@2
書2d21:48. 司書 クララ 2d21:48:33 (17/40) 30字
私も前回偽視されまくってとっても勉強になったから気にしない~
樵>>529. 木こり トーマス 2d21:48:56 (20/20) 85字
とりあえず私は●エルナ希望です>アルビン

ちょっと他の用事があって23時くらいまで来れないかも。発言は21時以前くらいのまでみてます。あと決定は見てます。業務連絡終了。
年2d21:49. 少年 ペーター 2d21:49:04 (27/40) 63字
仮決定、パッションだけど、ライン切り疑われたかな。私が●娘希望したから。
本決定の後、アルさんの思考開示してほしいものだけど。
屋>>530. パン屋 オットー 2d21:49:06 (16/20) 175字
クララは、んー考察が光るね。なので単体でのパメラ評も見たいところ。
クララがこういう風になるのは、発言の節々から見える霊に対しての考えから仕方ないとは思うんだけれどね。
占い師考察が今までの議事録の流れとは逆らって、自分が思っている部分を出しているのは好印象だったよー。
発言が素直だと感じられて、意図的なものも見えないから、その辺りで村印象アップ。
妙>>531. 少女 リーザ 2d21:50:06 (9/20) 65字
【仮決定確認】
んー、パメちゃん占いかぁ。というか能力者からの票が集まらなさ過ぎ。オトさんとディタお兄ちゃんの占い希望も知りたい!
羊>>532. 羊飼い カタリナ 2d21:50:35 (20/20) 193字
【仮決定……あれ。】
……自由占やなかったん? ちゅーか、自由占前提に希望出しとるモンと思っとった。マジ? いや、まぁ、その辺は任すか……。
にしても、回避が無いのんは楽でえぇな。はっはっは……はぁ。皆、お先に墓下で待っとるよ。元気でな。【本決定無条件了解】

>>509 ん、気持ちは解る。せやけど、最後一番信じなあかんのんは他人やなく、自分や。ソコだけ忘れんといてな。頑張れ。@0
年2d21:50. 少年 ペーター 2d21:50:49 (28/40) 76字
たこわさ>はい、日々是精進です!

焼き鳥>ごめんね、私も遠からずそっちへ行くよ。助けにならずにごめん。後であなたに胸張って会えるように、私も頑張るよ。
商>>533. 行商人 アルビン 2d21:51:20 (11/20) 95字
人│年兵│妙屋者│羊商│服樵娘司旅神
●│娘_│服__│娘人│旅服旅神服_
◯│服_│___│_の│娘___樵追
▼│者_│者妙_│者秘│者者者者者加
▽│__│___│_密│妙_____
服2d21:52. 仕立て屋 エルナ 2d21:52:47 (2/5) 152字
今日はがっつり独り言残ってまんなぁ~。
現在の体重、−0.1.うんまだ大丈夫。ご飯食べれてるしまだ胃も痛くない(苦笑)
が、しかし…。喉使い切るジムゾンと、ぐいぐい押し切るトーマス…。なんかデジャブーーーー。トーマスはキャラ的にそういうRPなりやすいんかなぁ?うん、邪笑に見えるよなトーマスのアイコン…。
旅>>534. 旅人 ニコラス 2d21:53:25 (19/20) 73字
【仮決定了解です。本決定も了解しておきます】
>>532うう…。しんじゃやだぁ…><
自分を信じる…頑張るね。弱気になりすぎいくない。ありがとー
兵>>535. 負傷兵 シモン 2d21:53:58 (14/20) 146字
【仮決定…まず統一占にゃの?と突っ込みたい】【セットは変えてない】
エルの白さがいまいちわかってにゃいにゃ。占われても即死じゃにゃい分、目立つ行動=非狼じゃにゃいと思うんにゃけど。
それに昨日のCO周りの感情は状況動かしてたのは狼じゃない(神白前提)んだから、白要素にはにゃらにゃいと思うにゃ
屋>>536. パン屋 オットー 2d21:55:12 (17/20) 103字
【仮決定確認】
パメラ占は増えた発言を見ていって、あんまりパメラ占うよりはエルナかジムゾンだなーと僕は思ったよ。

22時以降このまま居れるか不透明なので、ごめんなさい、発表遅くなるかもだけれど、待ってて。
年2d21:56. 少年 ペーター 2d21:56:23 (29/40) 91字
うわ、襲撃対象変えそうになった。あぶな…占い対象じゃないって。かなり危ない。誤爆とかするわけないわーとか思ってたけどやりかねないな。プレビュー見てから、落ち着いて投下。深呼吸深呼吸。
服2d21:56. 仕立て屋 エルナ 2d21:56:49 (3/5) 112字
んでだ。ジムゾンさん、あなた何を企んでるでしょうか。
3日後まで生きてる自信がお有りのようですが…。実はまだジムが狩人なんではないかと思ってる自分がいたりするるるるるるるるるるrorz
つかね、マジ読めないんですけど~(泣)
書>>537. 司書 クララ 2d21:57:02 (16/20) 115字
オットーとリーザは、発言内容ではイーブンかな。発言だけならどっちも真っぽいや。って思ってたら、今丁度 >>530のオットーが自分真って知っていての発言に感じちゃった。ちょっと後で見直してみるね! 状況では妙真で発言では屋真で悩ましい
屋>>538. パン屋 オットー 2d21:57:54 (18/20) 55字
>>531
あ、僕 >>406のつもりだった。GS抜き出しで●ジムゾン>○エルナ
で、時間切れ、ごめんまた後で。
年2d21:58. 少年 ペーター 2d21:58:22 (30/40) 75字
私はパメさん占いの白判定でいきます。
もしシモさんが自由占するというならそれはそれで。▲兵がやりやすくなるもん。というかそれを願ってしまう私がいるよ。
商>>539. 行商人 アルビン 2d21:58:24 (12/20) 97字
制限自由占みたいな感じにします。
【本決定 ▼ディタ ●旅or服or娘】
占先に関しては、上記のなかからチョイスして下さい。
一応セット先は明言しなくても構わないですが、指差し確認はして下さい。
妙>>540. 少女 リーザ 2d21:59:04 (10/20) 83字
言い忘れてたけど【発表順了解】
>オトさん
遅くなるとだいたい何時くらいになりそうかな?
リズは割と平気だけど、続く人たちもいるから、だいたいの時間が分かるといいな。
兵>>541. 負傷兵 シモン 2d21:59:52 (15/20) 173字
【変えてないってエルのままって事にゃ】

>>519 
【神商の存在と言動含めてCO状況が特殊】にゃんだがにゃ。
発言要素追加してほしそうだから追加するけど、状況真で真決め打ち狙うにしては妙ってがつがつしてにゃい気がするんだけど。ぶっちゃけ妙狼だと2-3にしてまで何がしたかったの?と思ってしまうにゃ。狂だと何がしたいのかやっぱりわからにゃいし。
妙>>542. 少女 リーザ 2d21:59:58 (11/20) 15字
うぅぅ、一歩遅かった……orz
娘>>543. 村娘 パメラ 2d22:00:14 (18/20) 138字
リズ>妙 >>531んー、と言ってるのは何か思うところがあるのかな、と感じるけどどうなの? クラちゃんやオトちゃんみたいに決定に対する自分の意見とかありそうな感じだけど何もない?
って、範囲占いになったのね。まぁお任せします。誰を占うかもまた占い師の判断材料になるってことかな。
服2d22:01. 仕立て屋 エルナ 2d22:01:16 (4/5) 69字
村騙りNGな所で人狼やってたせいか、真面目にアルビンの動きに理解出来ない自分が居る…。うん、これは仕方ないよねー、だよねー、そうだよねー。
書2d22:01. 司書 クララ 2d22:01:25 (18/40) 4字
はーい!
年>>544. 少年 ペーター 2d22:02:15 (20/20) 106字
アルさん、まとめお疲れ様です。
【本決定および発表順確認】【セット完了】【指差し3回確認済!】

私はリザさんの後に発表すればいいですね。23時までなら居られると思います。24時すぎては微妙…と。では後ほど。@0
服2d22:04. 仕立て屋 エルナ 2d22:04:44 (5/5) 94字
まぁね、自分もさ…前回狼やったときに村騙り装って騙り→撤回して、蓋を開けてみたらなんか狩人視されてたって前科があるからなぁ、村騙りも有りっちゃー有りなんだろうけど。
誰か教えてエロイ人><
年2d22:04. 少年 ペーター 2d22:04:51 (31/40) 44字
焼き鳥、ごめんね。投票します。
もっと一緒にいたかった。ごめんね…。また、後で会おうね。
書2d22:05. 司書 クララ 2d22:05:27 (19/40) 13字
アルビンに投票もありだよw
服>>545. 仕立て屋 エルナ 2d22:06:58 (19/20) 49字
【本決定了解したよー】

o○(ララは僕の気持ちに答えてくれるのだろうか…。ドキドキしちゃう><)
年2d22:07. 少年 ペーター 2d22:07:29 (32/40) 20字
なるほど、なら心情的にまとめ役に一票を!
書2d22:07. 司書 クララ 2d22:07:34 (20/40) 45字
あー、でもアルビンに投票すると狼3騙りパターンも消えちゃうのかな。私はカタリナに投票に変更
妙>>546. 少女 リーザ 2d22:09:12 (12/20) 185字
パメちゃん >>543
「んー」っていうのは微妙ってことだよ。パメちゃんよりはエルさんを占って欲しいけど、どうしようかなぁって考えてたの。この村は個性派が揃い過ぎてて、パメちゃんが一番普通な人だと思うんだよね。いい意味で普通ってことなんだけど。
そういうところで普通なパメちゃんは若干埋もれ気味で、ついつい目が行かなくなったりしそうだし、占いもありかなぁ?って考えてたよ。
年2d22:09. 少年 ペーター 2d22:09:20 (33/40) 26字
私、神父さんに変更してみた。発破かけに…なるかなあ?
兵>>547. 負傷兵 シモン 2d22:10:20 (16/20) 16字
【本決定了解/発表順も了解にゃ】
書2d22:11. 司書 クララ 2d22:11:44 (21/40) 39字
んー、ジムゾンに3票集まると非狼に取られる危険があるかな

屋神年→神投票とか
妙>>548. 少女 リーザ 2d22:11:48 (13/20) 62字
と、【本決定了解なのよ】

リズは1時くらいまではちょこちょこ覗きにこれると思うのよ。お昼寝したし、2時くらいまで平気かも。
神>>549. 神父 ジムゾン 2d22:12:02 (10/20) 41字
明日は地上が寂しくなってしまいますねぇ・・・

アルビン食われちゃえばいいのに(ぉ
年2d22:13. 少年 ペーター 2d22:13:05 (34/40) 41字
…素直に、焼き鳥に投票しときます。ややこしく考えるより、すぱっと。焼き鳥ごめん!!
妙>>550. 少女 リーザ 2d22:13:48 (14/20) 60字
神父さま >>549
そんなこと言うなら、神父さまがいっぱいお喋りして下さい。
えっと、真面目と遊びは「7:3」くらいで!
書2d22:14. 司書 クララ 2d22:14:10 (22/40) 28字
そっか、焼き鳥に集まると狂人と思われる可能性もあるのかな
娘>>551. 村娘 パメラ 2d22:14:29 (19/20) 95字
リズ>あー、なるほど。お返事ありがとー。納得したよー。
まぁ、わたしが平凡だってのは自覚があるけどね。個性派揃いには同感だねぇ・・・そゆ意味では判断の難しい村に居合わせたなぁとは思ってる(笑
年2d22:14. 少年 ペーター 2d22:14:52 (35/40) 132字
それでは人間にとっては大変健康、狼にとっては大変有害な玉ねぎ。これを調理してオニオンスープに。さあどうぞ、召し上がれ。
[...は熱々のオニオンスープを差し出した]

…普通に食べてますね。【パメラさんは人間】。
村のみんな、ごめん。私は大間違いしてたようです…。