WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G101 星狩りの村
2日目
01:15更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
少年 ペーター は、村娘 パメラ を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、旅人 ニコラス、羊飼い カタリナ、司書 クララ、村娘 パメラ、パン屋 オットー、負傷兵 シモン、ならず者 ディーター、少年 ペーター、少女 リーザ、青年 ヨアヒム の 10 名。
者2d01:16
.
ならず者 ディーター
2d01:16:18
(1/40)
81字
ん、あぁそうゆうのもあるがその辺りを推理要素はできないだろうしな、ちなみに俺は喉@1残してるし、寝落ち決め込むツモリだ、3時くらいにおきて、発言して寝るつもりだw
青2d01:17
.
青年 ヨアヒム
2d01:17:04
(1/5)
11字
自分の胡散臭さに敬礼。
妙>>203
.
少女 リーザ
2d01:17:16
(1/20)
131字
ほわたぁ−ーー!!708ある経絡秘孔のひとつ、解亜門天聴を突いた。
お前は自分の意志に無関係なく、質問に答える。
妙「お前は人狼か?」娘「だっ誰が…!!ぴぎゃぁー!に、人間です!」
妙「そうか、じゃあな」娘「そ、そんな…ひでぶッ!」
【パメラは人間だったのだぜ】
羊2d01:17
.
羊飼い カタリナ
2d01:17:29
(1/40)
19字
そっかそっかー 寝落ちステルス了解よー
者2d01:17
.
ならず者 ディーター
2d01:17:56
(2/40)
25字
うお、稀にみるひどい占いだぜw
しかし、白だしか。
羊2d01:19
.
羊飼い カタリナ
2d01:19:07
(2/40)
32字
これはひどい・・・w
白出しかー・・ ペタくん短冊なのー??><
年>>204
.
少年 ペーター
2d01:20:20
(1/20)
72字
さあパメラさん、これはボクが作った曲だよ~♪歌ってみておくれ~♪
とっても上手に歌えたね~♪
【パメラは人間だったよ~♪】
残念~♪黒引けず~♪
者2d01:22
.
ならず者 ディーター
2d01:22:21
(3/40)
107字
ふむ、まぁ、わりと予定調和だなー。
さてさて、どうするべきか。
ちなみにG国では襲撃先を最後に変更した狼の襲撃が優先される。だからまかせる!っていって”なし”にしちゃうと襲撃がおきないから、そこは気をつけようなー。
者2d01:23
.
ならず者 ディーター
2d01:23:36
(4/40)
43字
暫定パメラにしておくか。この狭い灰だから、占い壊したいがな。まぁ、決定内容しだいだな。
者2d01:24
.
ならず者 ディーター
2d01:24:22
(1/5)
52字
今日の目標は▼兵の●青かねぇ。
そこが無理なら、▼青の、兵突然死、●が、姫にあたっちまうかなー。うーむ。
書>>205
.
司書 クララ
2d01:24:52
(1/20)
168字
|書|娘|年妙|旅羊屋兵者青|
|霊|白|占占|灰灰灰灰灰灰|
【パメラさんの白確定を確認しました】
個人的にはパメラさん白でいいと思ってたから、黒出した方を偽決め打つつもりだったのに…残念ね(笑)
パメラさんには昨日疑い集めてたときの感覚とか明文化してほしいな~とかリクエストさせてもらうけど、基本的に自由に動いてくれたらいいからね。
羊>>206
.
羊飼い カタリナ
2d01:24:57
(1/20)
184字
【パメちゃんの確白確認】
疑ってごめんね…うー…ここ白って悩む…。まとめ補佐よろしくね。
娘
>>183
誰かかぁ…リーちゃん
>>166
を見て、たしかにそうかもって思ったのね。で、不安になったから変えたんだけど、誰が狼かは昨日今日のみんなの考察を見て考えたいところよー もしかしたら全員村人っていう可能性もあるのかもしれないし。逆にパメちゃんはどう思うのんー? ねるっ!
旅>>207
.
旅人 ニコラス
2d01:27:14
(1/20)
133字
【パメラ白確確認】
単純に考えると先発表のリザが狂人で誤爆恐れて白確。
ただ、2-1初回で偽黒は白出された方(真)が護衛率高いこと考えるとあまりよくないと聞いたことがある。
それに対抗を狂人視させるというのも聞いたことあって、やっぱりイーブン。
それじゃ、おやすみ。
羊2d01:29
.
羊飼い カタリナ
2d01:29:03
(3/40)
63字
そうなんだ。了解よー<襲撃
そしてララちゃん
>>205
こわっ!!!
こっちでもおやすみよー 彦星、明日もがんばろうねっ!>w<
者2d01:30
.
ならず者 ディーター
2d01:30:51
(5/40)
72字
おうー、頑張ろう!
オヤスミなー。
クララはやっぱ俺を睨んでるだろうな、こえーぜw村俺に希望がそこそこ上がったらきびしいか、それまで消したいがw
羊>>208
.
羊飼い カタリナ
2d01:36:02
(2/20)
130字
あ、箱閉じる前に1つ思い出した。
パメちゃん>昨日の表をみて、オトさんもパメちゃん●希望だったのを見つけたのよ。だからここ狼の可能性あるのかなと思ってひっくりかえしたの。今日オトさんの発言は精査しようかなって思えたよ!ありがとーね!
今度こそおやすみなさーい!
羊2d01:37
.
羊飼い カタリナ
2d01:37:31
(4/40)
94字
そうだねえ・・・なんか占いよけれる自信ないし占い破壊したいとこではあるけどララちゃんもこわい。パメちゃんも狩人っぽい!なやましいねー・・・お布団でぐるぐるかんがえてくるようー また明日ー!
青>>209
.
青年 ヨアヒム
2d01:38:40
(1/20)
132字
【パメラさんの白を確認しました】。
対抗意識的に●僕を言い出した時に疑ってしまった事を謝らせて下さい。
僕が貴女の考察を出せなかったのは違和感があったからなのですが、それが
>>178
のものだとしたら杞憂だったのでしょう。
さてと、僕はもう少し議事録に潜って来ます。
屋>>210
.
パン屋 オットー
2d01:39:09
(1/20)
166字
・・・ゲルト。 【パメさん確白確認】
パメさん、確白、おめでとう。ぼくの目、節穴なの確認。質疑応答ステルスとか疑って、ごめんなさい。
今日は、シモンさんが悩ましいところですね。。。いやな話ですが、突然死対策まで踏まえて、今晩は考えたいと思ってます(したほうが1GJで吊り手延びるけれど、アンフェアになるのかな)。おやすみなさい。
屋2d01:41
.
パン屋 オットー
2d01:41:23
(1/5)
46字
わかってはいたが、カタリナさんとは意見あわないなー。
今日、吊られるかもネ。まあ、いいかっ!
書>>211
.
司書 クララ
2d01:41:40
(2/20)
195字
今日の議題を出しておくわね。
■1.占い師考察 ■2.灰狼探し ■3.占い希望とその理由 ■4.吊り希望とその理由
二番目だけど、灰へのアプローチ方法を固定化したいくないからこう書かせてもらったわ。自分が一番動きやすいやり方で狼を捜してくれればいいからね。質疑応答重視で行くもよし、灰考察をがっつりやるもよしよ。
GS出せる人はそっちもよろしくね。今日の段階では強制とまでは言わないけれど。
娘>>212
.
村娘 パメラ
2d01:50:51
(1/20)
199字
白確定かあ。波乱が無いわねー。
>>206
カタリナ 私に入れた人の中に狼はいるかもしれないけど、それは別に票を重ねようって言う意図は無かったんじゃないかなぁ、と思うわ。
>>168
を見ると、私以外の票は結構バラけてたし、狼がそれまでの考察で私を疑ってなければ、無理に票を曲げたりしないと思った。
仮にカタリナやディーターが狼だったら、『意図的に誰かに入れる』必要は全く無いでしょ?(あくまで仮によ)
書>>213
.
司書 クララ
2d01:59:19
(3/20)
151字
【今日の占い吊り希望は23:30までに出してください】
時間までに揃った希望と理由を見て、昨日のような形でまず仮決定を出すつもりよ。みなさんの確認が回り次第…24:30か、遅くても24:45までには本決定を出したいと思ってるわ。都合の悪い人は早めにそう言ってね。
シモンさんは本当にどうしたのかな…?
青>>214
.
青年 ヨアヒム
2d02:16:25
(2/20)
199字
昨日の議事録を見ていて、
>>176
の真ぽいというより村側っぽく感じる印象にどことなく同意出来ますね。RPの所為かペーター君を疑う思考にあったのですが、問題はそこではありませんね。難しいところです。
それから少し遅れましたが
>>175
についてです。独断はありだと思います。僕が言うのもなんですが、僕はどうも迷い惑わされがちなのですよ。ですので、一歩引いた位置に居る貴女の独断を否定したりはしません。
青2d02:23
.
青年 ヨアヒム
2d02:23:26
(2/5)
130字
しっかし参ったなぁ。自分からずかずか踏み込んでくための方法がわかんねぇ。人生傍観者やりすぎたな、うん。どーしても自分が渦中の人間だと認識できない、なんていうか致命的な気がしてきたぞ…。なんかひっかかってもどこにつけこめばいいのかわからない。やばい、本当にやばい
青2d02:27
.
青年 ヨアヒム
2d02:27:54
(3/5)
167字
それこそつまらない話だが、このRPの元キャラって超受身型だったなぁ……。傍観者の俺と相まってなんかダメさに拍車かかってるけども、はぁ、どうしたもんか。ひっかかったのはディーターとカタリナ。ちっちゃいコンビはイマイチ甲乙つけれんわ…。でも言われてみるとオットーも気になる。
パメラのあっけらかんが対話慣れならもう、それはガチで俺の杞憂。
屋>>215
.
パン屋 オットー
2d05:05:10
(2/20)
103字
昨晩出せなかったものをなんとか。
【ニコ・ディタ考察 雑感】
やはり二人とも白い印象。
あえて言うなら、2人とも自身のスタイルが確立されていて、力量もあるので、狼であっても同じスタイルだろうと推測する。
屋>>216
.
パン屋 オットー
2d05:05:25
(3/20)
191字
◆ディタさん 1日目印象。
【まとめ】 「これはっ!」という一撃必殺的白要素はないのだけど、いくつかの発言に「狼側でこれ言って何のメリット?」という点あり。白より灰。決め打ちは、まだ無理。力量高め判断。
初日議題回答(
>>50
)。自分の考えを織り交ぜた無駄のない回答。白黒でなく、一定のスキルを感じる。
ヨアへの注意(
>>64
)。白黒より性格要素(面倒見がよい・初心者への配慮)。
屋>>217
.
パン屋 オットー
2d05:06:28
(4/20)
200字
(
>>76
) 「占確定したら笑えるが」。余裕感。落ち着き。者狼として言えるセリフか?(
>>102
)「実は少しあるかもとか」同様。白要素。
質疑応答(
>>63
、
>>76
、
>>107
)。気になるところを率直に聞いている感。また、得た答えに更に感想を述べてる(
>>76
、
>>105
、
>>128
)。ここら辺は、ディタのオト評(
>>152
)をお返し♪《村要素、でも狼でもできる範囲》。
クララへの仮・本決定への
屋>>218
.
パン屋 オットー
2d05:06:42
(5/20)
200字
意見(
>>102
、
>>128
、
>>136
)。「要素拾える事もある」は理解。者狼の場合、この提案をするメリットはあるだろうか?まとめ役に立てつく→クララの者印象悪化もありうる。そういったものも恐れずに自身の意見を言うのは白要素。
(
>>136
)「ヨアの発言やタイプとあってる答え」。者の判断基準の一部がわかるところ。
◆ニコさん 1日目印象。
【まとめ】 ディタさん同様、「これはっ!」という一撃必殺
屋>>219
.
パン屋 オットー
2d05:07:02
(6/20)
199字
的白要素はない。ディタさんが気持ち悪いところを単発的に突っ込んでいく感じに対して、ニコさんは複数の要素から、多角的に人物を判断している感じ。洗い出しが丁寧な点に好印象。こちらも白より灰。決め打ちはまだ無理。力量は高め判断。
>>198
ニコさん考察してみて、ぼくら確かに似てると思った。結婚しようかー♪
初日議題回答(
>>56
)。ここら辺はディタ感想と同じ。一定のスキルを感じる。
陣形、占い結果
屋>>220
.
パン屋 オットー
2d05:07:21
(7/20)
198字
を含む状況考察(
>>73
、
>>207
)も、白黒というより、力量の高さかな。
ヨアへの感想(
>>73
)。白黒でない。ヨアとかここを白要素ととってるけど(
>>93
)、個人的にはパメさん(
>>111
)に同意かなって。ただ、個々の考え方の違いだね。
1日目のパメラへの印象がぼくと違う(
>>92
疑問の持ち方的確)。ぼくはここを割と思いつきやすい質問と見てたので。そういえば、オト評でも質問の的確さを指摘
屋>>221
.
パン屋 オットー
2d05:07:57
(8/20)
200字
(
>>123
)。
逆に、リナ評(
>>135
質問が何のためにしてるのかなというのが疑問)。
★オト評
>>123
、パメ評
>>92
の「質問が的確」、というのは「自分も同じ質問をしたい」と考えていたから?それとも、「意図が分かりやすい」と考えていたから?
★リナさんの、どのあたりの質問、に何のためにしてるのかなと思った?
(
>>190
、
>>198
)回答に納得ができるまで質問する点は、村要素というべきか。
屋>>222
.
パン屋 オットー
2d05:08:32
(9/20)
147字
本人の参加姿勢の問題かもだが。
今日の吊り占いは、ディタ、ニコにおかしな部分を感じない限り、リナ、ヨア、シモの3択から検討予定。
あと、今晩は戻りが遅いかもです(23時頃?)。予め謝罪。
それと、パメさん、ぼくのスタイルってこんな感じだったの!やっぱ、パメさんとは違うよね?そして、ねもい。
者>>223
.
ならず者 ディーター
2d07:22:17
(1/20)
78字
おは、仮眠したつもりが朝チュンだった。
【判定確認】
んー、灰は狭まったと前向きに考えるが、余裕はそうないよな、帰ったらちょい気入れなおす。
また、夜にな。
者2d09:06
.
ならず者 ディーター
2d09:06:22
(6/40)
88字
ある程度の白位置を確保してるようだが。
今日はわりと姫とラインを本気できる方向になるかもしれん。
最終的にどちらか生き残る、二人でゴールが望ましいが、前者を優先はするとは思う。
者2d09:08
.
ならず者 ディーター
2d09:08:20
(7/40)
87字
灰の面子、を考えると姫の位置は今日占い吊りをかわすかあたるかぎりぎりの位置だろうな、ただ二日目だがもう中盤の段階なんだよな、下手すると明後日にはきまる。
まぁ、がんばろうぜ。
者2d09:10
.
ならず者 ディーター
2d09:10:01
(8/40)
84字
俺から姫はある程度ラインきっていくかもだが、姫から俺には無理して切らなくてもいいぜ、勿論普通に疑問などあって突っ込んでいくぶんはいい。思考はあくまでも自然が、基本だぜ。
羊2d10:42
.
羊飼い カタリナ
2d10:42:22
(5/40)
92字
彦星やほー
うん、今日はライン切った方がいいのよ。
私からはララちゃんの独断発言にはコメントするつもりと言っておくのよ。
ニコくんは占い吊り反対だけど他は別に反対しないって言うつもり。
羊>>224
.
羊飼い カタリナ
2d11:28:31
(3/20)
197字
娘
>>212
なるほどー、パメちゃん的には票重ねは特に感じなかったのね?
「リナとディタくんが狼なら意図的に票を入れる必要はない」っていうのは票の順番からってことかな??そういうことならリナの希望出しは最初になっちゃったから票重ねではないのよ。と、いうか真面目にパメちゃん黒の可能性見ての希望出しよー んー、ディタくんが私に票を重ねる意味もあの時点ではあまりないのかな。ご意見ありがとうなのー!
羊>>225
.
羊飼い カタリナ
2d11:29:11
(4/20)
200字
今日の方針についてリナの意見を言っておくの。昼から嫌な話だけど対策は早めの方がいいと思うから。基本最悪の事態想定での話よー
突然死対策をする場合10>8>6>4>2、4手中1手消費することになって、シモくん人間の場合は残り3手で狂狼狼吊らないとなのー。GJ発生すれば1手のびてくれるけど、狼さんの方も必死でGJ避けそうだからそこは読み合いね。
突然死対策をしない場合10>7>5>3>1、こっちもシモ
羊>>226
.
羊飼い カタリナ
2d11:30:04
(5/20)
200字
くん人間&灰吊り人間だった場合、3手で狂狼狼吊らなきゃなことに変わりはないけど対策する場合と比べて灰が一人分狭まるのよ。ただしGJで手数のびは期待できない。
どっちがいいかっていうとどっちも嫌なのよ。シモくんが1発言でもしてくれるのが一番いいの。ただ狼が少しでも吊れそうな対策なしの方を今のところ軽めに推しておきつつご意見募集なのー
ララちゃんの独断可否についての意見を灰考察の時に言うつもりよ@15
羊2d11:34
.
羊飼い カタリナ
2d11:34:39
(6/40)
135字
壮大な白アピしてきた!
当然後者を推したのはGJで手数のびる心配がなくて特攻できるから!!!
で、短冊はどうやら彦星の言った通りリーちゃんな気配かなあ?昨日の夜明け前のペーターくん見ると割と狼探しは考えてるっぽい&リーちゃんが実力を抑えて昼行燈してそうかなーって思うよー
羊>>227
.
羊飼い カタリナ
2d11:57:03
(6/20)
199字
■1.占考察
内訳真狂で考え中。灰に狂人っぽいのはいなそう。
◆ペタくん RPの問題かな?どうしても楽観的な雰囲気が狂人に見えるのよ。CO理由は軽めだけど村の意向に沿ってる分村思考。穿った見方をすると
>>87
「勝負を掛けてくる可能性~」は狂アピぽいかな。
>>165
「屋の様子見感」も、2−1で狂人任せにする狼なら逆にさっさと非占霊回しそうだしリナは黒要素と取らないのよ。
>>202
見ると屋に関連した
羊>>228
.
羊飼い カタリナ
2d11:57:14
(7/20)
199字
旅を疑ってることから単に屋にロックしちゃった真の可能性は捨てないかなー 狂>真
◆リーちゃん パメちゃんが可哀想な占い方法ね…。
>>94
は
>>84
のRPが喧嘩腰に見えちゃって「そんなに印象気にしてるのかな」て思っちゃったの、ごめんね。
>>99
-
>>101
はなるほど。
>>158
疑いに敏感=狼はリナもそう思うけど疑いに敏感な村人もいるから見極めが難しいよね。
>>166
パメ票言及は好印象。真>狂@13
羊2d12:01
.
羊飼い カタリナ
2d12:01:33
(1/5)
60字
あー!「屋にロックしちゃった」って屋がまるで人間みたいじゃないか!
まあいいや、誰もこんなとこ気付かないよね?よね???
妙>>229
.
少女 リーザ
2d12:40:08
(2/20)
100字
昼休憩!酢豚もぐもぐ。
シモンの突然死対策なぁ。しない場合リナのいうとーり10>7>5>3>1になって、今日明日で狂か狼吊らないとppでゲームセットなのだぜ。
シモンが狼だったらなんて淡い期待はナシ。
羊2d13:27
.
羊飼い カタリナ
2d13:27:54
(7/40)
63字
今日灰吊りに持っていければいくらGJ思考の狩人でも霊護衛になりそうだから占い抜きやすいかなあと思ったんだけど難しいのかなー??
者2d14:31
.
ならず者 ディーター
2d14:31:16
(9/40)
62字
どうだろうな、もし対策しないで明日七人だとPP回避で残った占い吊れるかもで、今日は恐らく護衛がないペタ食えばいいとは思うが。
旅>>230
.
旅人 ニコラス
2d16:07:58
(2/20)
200字
鳩。…って、なんで結婚とかいう話が出てるんだ?(あせあせ)
シモンまだ来てないのか。GJにあまり期待しすぎない方がいいが、ミス吊りができない状況はつらいな。
帰ったら発言精査し直すが、今のところ者屋羊が白めに見える。リナは昨日疑ったが、吊り手の話と意見募集が白く見えた。
発言から白いかな?と思えるところの方が多いときって、しゃべってない所に狼いること多い。対策なしで灰狭めもいいが、兵狼可能性考え
旅>>231
.
旅人 ニコラス
2d16:24:35
(3/20)
152字
るのと、対策によって少しでも吊り手が助かる可能性があるのとから▼兵。第二は保留。
ちょっと補足。対策なしで兵白・吊り先白だった場合、明日占い機能生きてて白確誕生か灰襲撃があると、灰は3人。占い真狂なら3人中2匹。すると吊れる可能性上がる。けどミス吊り1回までになるので、つらい。
質問回答等は帰ってから。
年>>232
.
少年 ペーター
2d19:37:16
(2/20)
186字
遅くなったよ~♪
結果はパメラ白確だね~♪クララと共にまとめをお願い~♪まぁ~リーザは誤爆を恐れたんじゃないのかな~♪あとは真印象とれてるから無理しなかったてのもあるかもね~♪可能性として狼だから…ってのもあるけどね~♪
で、シモンがまだ来てないのが心配だ~ね~♪突然死対策するかしないかはクララとパメラにお任せさ~♪突然死対策しなかった場合、狼は占い師放置するかもね~♪
年>>233
.
少年 ペーター
2d19:42:25
(3/20)
198字
カタリナ
>>227
カタリナ視点ではそうかもしれないけど、ボク視点だとちょっと違う~♪狼が2-1にしたかったとしても、狂人が騙りに出てくれるかどうかはわからない~♪オットーが非COした時、残りはクララとリーザだけ~♪どっちかは霊能者だから残りが狂人なら良いけれど、そうでなければ占いも霊能も確定~♪それは狼としては避けたいのね~♪それで非COを躊躇したというのは有り得ると思うのだけどどうかな~♪
年>>234
.
少年 ペーター
2d19:59:22
(4/20)
198字
昨夜は鳩からだったのでちゃんと答えられなかったニコラスへの返答としては~、とある行動をした人の理由にボクが納得しなくても、その理由で納得する人がいても不思議じゃないってコトだよ~♪だってさボクが怪しんだ行動を取った人を怪しまない人は怪しいってことになっちゃうのは変じゃない~♪
あ、そうそう~♪ニコラスとディタはボク狂人視で先発表を希望してたけど、クララはボク狂人視で後発表を指定したと思うよ~♪
羊2d20:17
.
羊飼い カタリナ
2d20:17:26
(8/40)
39字
ただいまー!
灰考察書いてくるー。
うん、対策しなければペタ食べられそうかな?
者2d20:26
.
ならず者 ディーター
2d20:26:52
(10/40)
21字
おかおか、俺ももう少ししたら参戦できるぜ。
妙>>235
.
少女 リーザ
2d20:46:32
(3/20)
161字
リーザ課長が帰ったぞーい!パメはクララの補佐よろしく頼むのだぜ。
んじゃオレもペタの白判定についての考えを言おうか。狂人からすりゃ早めに嘘判定出して狼に正体を伝えたいだろーな。だけど初日から黒出しじゃ安直で怪しまれる。だからとりまオレの白に合わせて安定さを取ったのだと思われるのだぜ。動き出すのはおそらく今夜だと思うぜー。
者2d21:02
.
ならず者 ディーター
2d21:02:03
(11/40)
85字
対策なし、ありにかかわらず、恐らく護衛優先は妙書>年だろうしな、よっぽど変体ならペタ守るかもだが、今の所そんなのはクララぐらいで、ここ狩じゃなそうだしな、まず通るだろう。
者2d21:03
.
ならず者 ディーター
2d21:03:17
(12/40)
33字
ん、クララ狩じゃないし、っていうはずが、なんか変な分になったなw。
羊2d21:06
.
羊飼い カタリナ
2d21:06:33
(9/40)
42字
ララちゃん狩だったら超人ね!w
うん、何かが覆らないかぎり妙=書>年かなーって思う。
娘>>236
.
村娘 パメラ
2d21:08:40
(2/20)
194字
今日は昼これなかったけどまだ盛り上がってない感じかしら?
>>224
カタリナ やっぱ言葉が足りなかったわね。「仮にカタリナやディーターが狼なら意図的に票を入れる必要はない」ってのは、2人は比較的白いと言われてる位置にいたからよ。
自分が最多票になりそうならともかく、そうでないのなら、それまでの自分の疑い先と違う●を挙げるのは、票重ねだったと後で疑われるリスクが高いんじゃないかなって事。
羊2d21:22
.
羊飼い カタリナ
2d21:22:45
(10/40)
41字
彦星が狼なのに黒く見れる場所が見つからなくて困る・・・!最白におきたくないのにー!
者>>237
.
ならず者 ディーター
2d21:23:43
(2/20)
182字
戻ったぜ、シモンはまだなのな。
んー、宿来る前に考えてたが、このままなら病気対策に一票だな、黒だったらはその時考えればいい、問題は白の時、明日七人で狼連れてなかったら次ミスったら多分PPだろう、ただ偶数進行ならミスってもまだ最悪RPPになるかもで即負けはない。明後日確実いくには他には占いロラだが、これはちょっとメリもあるがデメもそれなりだし、検討してみたが却下。
者2d21:23
.
ならず者 ディーター
2d21:23:58
(13/40)
11字
思考は曲げない事だぜw
羊2d21:24
.
羊飼い カタリナ
2d21:24:41
(11/40)
8字
そっかー(・・`
書>>238
.
司書 クララ
2d21:36:07
(4/20)
195字
シモンさん来てないけど、今日の希望は突然死対策しない前提で出しておいてね。
対策して偶数進行を続ければ1GJで手数が増える可能性は確かにあるけれど、出るかわからないGJに過剰な期待寄せるのもどうかと思うのよね。
もし私が狼で、占内訳が真狂で、シモンさんも占い先も白だったら…多分今夜は占い機能残して最白灰あたりを襲撃しておくわね。明日狂人が黒出してくれてそこ吊れたら明後日にはRPPだもの。
書>>239
.
司書 クララ
2d21:36:38
(5/20)
195字
一方対策なしなら、今日6人の灰が一気に半減するわね。この中に1狼でも入ってればそれでいいし、入ってなければ灰3人に2狼、つまり灰視点で自分以外の2人が両狼にになるわ。状況の整理がつくのは圧倒的にこっちだと思うのよね。それにどちらかというと奇数進行の方がGJが出やすいような気も少しだけしてたり。
実際にどっちで行くかはまだ決めてないけど、みんなはそこにばかり喉を割かずに灰に目を向けてね。
羊2d21:44
.
羊飼い カタリナ
2d21:44:02
(12/40)
36字
そっかー!対策なしで明日二人のこったら表では敵同士なのか!!きつい・・・
者2d21:47
.
ならず者 ディーター
2d21:47:19
(14/40)
25字
あくまでも明日灰三人はしろ確定が出たらじゃないか?
羊2d21:48
.
羊飼い カタリナ
2d21:48:08
(13/40)
23字
あ、そっか。占い白確のときか。びっくりしたー!
者2d21:50
.
ならず者 ディーター
2d21:50:22
(15/40)
41字
対策なしならなしでいいが、その場合占いはもう怖くない、安易に班吊りとかできんしな。
羊2d21:53
.
羊飼い カタリナ
2d21:53:25
(14/40)
20字
そっかー。今日がふんばりどころっぽいねー
旅>>240
.
旅人 ニコラス
2d21:56:51
(4/20)
129字
鳩。
ごめん。今日はかなり遅くなりそうだ。まともに議事録読めるのは23時以降になりそうだ。現時点のGS提出しておく。
白:者>屋羊>青:黒
兵:判断不能
質問したいことがあってGS変動するかもしれないけど、議事録読んでからにしたいし、間に合わないかも…orz
羊>>241
.
羊飼い カタリナ
2d22:00:54
(8/20)
200字
ただいま! 灰考察なのよー
◆旅 者青評は納得よ。娘評も納得は出来ないけど娘白だから多分ニコくんの方が正しいのね。
>>123
の
>>52
が白いはそう思わないかな。陣営関係なくやる気がある人がやるかなーと。
>>72
は逆に「リナへの答えって?質問したっけ?」て思ったのー。でも空きスペース埋めたいは理解できるのよ。んー、ニコくんは何故かオトくんに甘いのよ・・
>>133
考えの差了解よ。で、「2−2村有利な
羊>>242
.
羊飼い カタリナ
2d22:01:02
(9/20)
200字
ら黙っといた方が狼引っかかるかもなのになんで言うんだろ?」て疑問だったから、ポーズかなと思ったのよ。で、リナが理解出来なかった所を質問してみたけどお返事は違和感ないわ。回答ありがとうなの。
>>231
「対策によって吊り手が助かる可能性」はGJの事かな?★対策無し兵白▼先白の場合狂がいるから吊りミス出来ないから狂っぽい占を吊る事になると思うんだけどリナの解釈間違ってる?
◆者 なんか目がすべるのよ。
羊>>243
.
羊飼い カタリナ
2d22:01:09
(10/20)
200字
>>216
に同意。
>>105
あー旅青者の順番だったから拾ってなかった。確かに時間的には変わらないかも。
>>157
ちょっと言い方を変えてみるのよ。「曖昧な口調」だけではなくて端々で自分で考えた言葉っぽい=狼ならもうちょっとうまく切り返せるんでは?って思う部分があったの(リナの中では)。でもいちいち赤ログ先生が添削することもないのかなーと思って考え過ぎかなとも思い始めてるのよ・・・うまく言語化できない
羊>>244
.
羊飼い カタリナ
2d22:01:30
(11/20)
200字
・・orz
◆屋 唯一アボカド丼食べてくれた人よ。
>>132
リナは村の意向を汲むのを村要素と見たけど占は俺様的って一理あると思うの。両占に厳しい評価をするのは狼ならしにくいかなと思うのよ。
>>178
他国出身説も狼ならSGにしたいだろうし出しづらそう?
>>215
ディタニコ評は切り込んでるから者屋・旅屋両狼は薄そうかな??
>>222
吊り占い希望予定もリナがオトさんの立場だったら同じ事を言うと思うのよ。
羊>>245
.
羊飼い カタリナ
2d22:01:45
(12/20)
198字
◆青 昨日と同じで疑いに弱い村人か疑われると困る狼なのか。うーん・・・今日もうちょっとみてから判断するのー
GS□屋≧者≧旅≧青■ 番外:兵
4人ともほんとにちょっとずつの差なのよ。旅は屋に甘いのが気になるの以外は白め。
年
>>233
CO順としては有り得るけど、リナは今日のオトさん考察は白く見えてるのよ。ペタくんはどうかしら?
娘
>>236
なるほどー!!それならわかるのよ。【希望もう少し悩む】
羊>>246
.
羊飼い カタリナ
2d22:07:20
(13/20)
199字
あー!ララちゃんの独断についての意見を言うと言って忘れてたのよ・・・orz
お布団でごろごろ悩んでた時には旅は白いと思うから直吊りは反対!って思ってたのよ。旅者のどちらかに狼がいるとしたら昨日の印象では者が狼かなー?っと考えてたし(両方村かもだけど)、多弁の村人がいなくなっちゃったらリナの発言力では勝てないと思うのよ。でも今日リナの中で印象が結構変わったし、理由に納得できれば反対しないのよ。@7
者>>247
.
ならず者 ディーター
2d22:09:08
(3/20)
198字
まだ占い師読み込めてないが、ここは灰の後に回す
カタリナ:昨日第二にあげた所、1d見返して思ったが、
>>170
の希望変更、これはカタリナ狼ならどうか、パメラの次に占いが当人か、仲間に当たりそうならこの意見は少し言い難いと予想するぜ、カタリナ自身は●1○1、と微妙だが多数決じゃないしな、結局下げたのが第2希望どまりなのはちと弱いから微白要素、次に人気なのはヨア、ここ青羊との両狼の否定予想だな。
者>>248
.
ならず者 ディーター
2d22:09:16
(4/20)
198字
>>227
>>228
の占い考察、これなんで真狂だけなんだ? 227のほうで真狂で考え中ってあるが、それで狼の可能性はまったくないのか? 灰に狂人っぽいのはいないとあるな、こういっちゃなんだがシモンは?狂っぽいかそうじゃないかもわからんし、1dどっかで潜伏狂人使えんっと言われてたしで、逃げた可能性とかあるのか?っとまで俺邪推しちまったんだがな。★狼の可能性は全くないと思ってるって事でいいのか?
者>>249
.
ならず者 ディーター
2d22:09:28
(5/20)
173字
オットー:ここに俺のほうが上とか言われるとかなんか気持ち悪いんだがな、俺お前みたいに細かく考察できんぜ。発言を読んでていて感じたが、凄い考察量でここは村要素に感じる。読み込んでみたが違和感は感じない。ただま、考察しか要素を感じないから怖くも思うんだよな、この短期決戦じゃなければまだ放置してもいいかと思うがここは占いの力頼ってみたい所でもあるぜ。
羊>>250
.
羊飼い カタリナ
2d22:20:47
(14/20)
158字
者
>>248
☆みえたのよ。シモくん狂人説は面白いのねー。なくはないと思うのよ。なんか昨日が「真狂だろJK」みたいな空気だったから「そうなのかー」と思って、一旦可能性を置いておいてたのよ。なくはないと思ってるけど確かに外れてたのは変かなと自分でも思うのよ。ごめんね。
年狂>真>>>狼
妙真>狂>狼 に直すのよー。
娘>>251
.
村娘 パメラ
2d22:23:30
(3/20)
199字
リーザちゃんとペーターは正直二人とも掴みどころがなくてよくわからないんだけど、今は灰のほうが重要よね。
>>249
ディーターはカタリナやオットーみたいに緻密な考察が白いなあってわけじゃないんだけど、反応の速さとか切り込みの深さが村っぽいかなって気がしたのね。
ところで昨日、
>>171
で私が謝った後、
>>176
で『判断に困る』って言ってたけど、当時の心境をもう少し詳しく聞かせてくれると嬉しいわ。
妙>>252
.
少女 リーザ
2d22:23:40
(4/20)
118字
[者]:思ったことを素直に喋ってる感じで、取り繕っている様には見えへんね。占い師の確定を気にするのはどっちにも取れるとこだが、狼なら占い師を気にしているのを表でわざわざ発言するかなとは思うところ。色はこれからわかりやすくなりそな感じだ。
羊2d22:30
.
羊飼い カタリナ
2d22:30:32
(15/40)
24字
>>246
ライン切っちゃった><
怪しいかな?汗
年>>253
.
少年 ペーター
2d22:32:53
(5/20)
184字
誰かがちょっと言及してたからボクも乗っかっておくけど、占いローラーはしない方が良いと思うな~♪しなけりゃきっと狼がどっちかを喰うからさ~♪喰わなきゃリーザの負担が増えるだけ~♪ボクにとってはそっちの方がいいけれど~♪
現状あまり気にならないのはディー太かな~♪これは昨日から引き続き~♪カタリナも昨日の決定辺りで希望を変えたのは、パメラ白確したことも含めて白めだね~♪
青>>254
.
青年 ヨアヒム
2d22:37:14
(3/20)
162字
今から議事録読み返しますが、走り読みになってしまう事…どうかお許しを。対策含め、▼シモンさんに異議はありません。占い希望はまた後に出させて頂きたいと思います。
ディーターさん:昨日の時点では白印象と言いましたがそれはあくまで議論に深く関わろうと言う部分を見てこそです。それが手慣れによる話術であるならば白よりは灰と見ますね。
者>>255
.
ならず者 ディーター
2d22:38:37
(6/20)
200字
旅青は今日の発言増えてからするかねぇ
ペタ坊:
>>138
まぁ、ここは同じような意見だと俺も思うぜ。1dは●屋、理由は様子見の所だが、これはペタ視点だとそんな気になる所なんか、って思うがな、ペタ自身対抗を狂人だろうね、ってあっさり予想してたが、じゃ狼が様子見する必要は?って思う。そもそも様子見するなら表に顔なんてださんと俺は思うぞ。ペタ坊のスタンスは相手に突っ込むとかそういったのはないのな、
>>16
者>>256
.
ならず者 ディーター
2d22:38:44
(7/20)
200字
4でパメラわからないっとあるが、そんなら聞いてみたらどうなんだ?って思うが。んで結局●パメラ出すわけでもなく、非CO理由だけって感じがなんかすげー弱く感じるし、狼探しの姿勢は薄いとおもっちまうな。
今日は後出しの白確定、狂なら割り所ではあるわな、俺だったら割る。ペタのタイプを予想するとそういったのはできんかもだが、自分で初回から勝負かけてくるといったしな、(
>>86
)やっぱり、狂ならわってくると思
者>>257
.
ならず者 ディーター
2d22:38:51
(8/20)
199字
うんだが、あえての真視獲得狙いもあるかもって感じか。
リーザ:1d●はヨアね、これって結局黒狙いなんか? 難しいは同意はするが、それって灰を結局全員みて白く思い、初めて痛感する思考なんじゃないか?って思う俺なんだがな、★1dパメラに対しては何も考察ないが、見てなかったのか?
昨日こっちも村印象と感じたのは村視点で考えてる感じがしたからなんだが、改め読み返すとなんか微妙に思ってきたぞ・・・。今日
者>>258
.
ならず者 ディーター
2d22:38:59
(9/20)
71字
の先だしの白確定は、ここ狂でパメラをご主人予想した結果が、まぁ、普通にあるわな。
内訳は真狂予想変わらずだが、若干ペタ真よりに切り替えだな。
者2d22:40
.
ならず者 ディーター
2d22:40:23
(16/40)
9字
大丈夫だと思うぜw
娘>>259
.
村娘 パメラ
2d22:41:55
(4/20)
184字
今ディーターとカタリナしか灰がいないから、この二人を相手にせざるを得ないわね。と思ったらヨアヒムが来たみたいだけど。
そういえば、昨日カタリナの
>>125
『村人ならそんなことしなくても狼に対して何かしら疑問に思うところを見つける気がする』を見て思ったのを言ってなかったけど、カタリナ的には、村人はごく自然に狼の発言の矛盾を見つけられるものだ、って言う考えなのかしら。
書>>260
.
司書 クララ
2d22:42:35
(6/20)
178字
みんなの発言読ませてもらいながら、私も私なりに考えてるところよ。
来ないシモンさん以外の灰はみんなそれなりに発言できる人みたいね。昨日は
>>155
みたいなこと考えてたけど、これは村人になりきるのが上手い白狼が一人はいるんじゃないかなと思ってるわ。いわゆる「狼にはなかなかできない動き」はあまり過信しない方がいいんじゃないかな~とか、今日も呟いてみるの。
者2d22:43
.
ならず者 ディーター
2d22:43:07
(17/40)
59字
占い内訳についてはどっちも真贋の差がないほうが、霊に護衛がいく。俺はペタ真を押していくが、姫はとくに拘る必要はないぜ。
者2d22:44
.
ならず者 ディーター
2d22:44:16
(18/40)
27字
クララ>遠回りに俺を疑えっていいたいんだなwこやつめw
羊2d22:45
.
羊飼い カタリナ
2d22:45:44
(16/40)
31字
うん。わかったのよー
なんか私ララちゃんに目をつけられたかな?
羊2d22:47
.
羊飼い カタリナ
2d22:47:31
(17/40)
19字
あははw
狼にとっては怖すぎる発言ねー
青>>261
.
青年 ヨアヒム
2d22:47:34
(4/20)
189字
占い候補考察。リーザさんが村側的な印象があるのに反してペーター君はRPに意識が向いてついつい軽薄は言い方をする狂人のように見えていました。最初に狂人は早く行動を起こした方がいいという事からも1番目のCOは疑いの対象でした。が、もし仮に彼が真であった場合、対抗は様子見の狼と見るのが妥当かとも思います。内訳出しづらいです。
まぁ、ifの話ですがね。明日の占い結果を見てまた改めて。
者>>262
.
ならず者 ディーター
2d22:50:14
(10/20)
122字
パメラ
>>251
>あの返答みて、俺のいった通り狼故にサボリがちになった可能性と、普通に忘れてしまった可能性、どっちがあるのか、ジャッチできんくて困った。でも言い逃れできんで開き直った可能性もあるかで、希望はこのままでいいかっていう思考だったな。
妙>>263
.
少女 リーザ
2d22:50:54
(5/20)
128字
[羊]:
>>88
がちと反応しすぎな気もするがオレのRP口調のせいか。他人の発言も精査していて、それについての考えもちゃんと言ってるな。思考をわかりやすく伝えようとしているのがよくわかる。娘→屋への占い票変更は白印象獲得の為とも取れるからオレは採点はせず。
妙>>264
.
少女 リーザ
2d22:52:01
(6/20)
96字
☆者
>>257
見てたけど特に考察に出すほどの要素が見つけれんかったのよ。引っかかる点がない=純灰って感じだな。事情を言い訳にしたくねーが時間の余裕もあまりなかった。今日はちゃんとやるのだぜ。
旅>>265
.
旅人 ニコラス
2d22:53:56
(5/20)
200字
思ってたより早く戻ってこれた。
質問の回答やこれからの質問にも影響するから、どこを私が「似ている」と感じたか。
まず
>>52
手数計算の提示。
>>96
>>97
私がしようと思っていた質問を先に。ちなみに
>>92
パメラのヨアヒム向けの質問がやろうと思っていた質問。
>>192
白打ちの考え方。これらが似ていると感じたので、違和感が私にはわかりにくい。
>>194
も私がその下で言ってることと同じようなこと言って
者>>266
.
ならず者 ディーター
2d22:56:41
(11/20)
172字
カタリナ
>>250
>何がだ・・・?真狂に見えてたって事か? ふむ、まぁ、シモン狂説は別に一つの例え。俺がいいたいのは内訳固定して考えると危ないし、これはないだろうって思考は危険だし、占真狼は薄いとは俺も思うが、全く度外視するほどのレベルとは思ってない。村ならその可能性に怯える思考があって、全く考えを外すのはやや不自然じゃないか?って思うわけ。
旅>>267
.
旅人 ニコラス
2d22:57:06
(6/20)
162字
るな。
★屋
>>219
「似ている」と言われたのは嬉しいが、
>>220
「個々の考え方の違い」とも言ってる。オトはどこが私と似ていると感じたんだ?
☆屋
>>221
上の質問は
>>265
参照。「私がやろうと思っていた質問をしていたため意図がわかりやすかった」
下の質問は
>>82
の質問で、
>>241
>>242
でリナの違和感解消した。
青>>268
.
青年 ヨアヒム
2d22:57:15
(5/20)
200字
ニコラスさん:早い思考で的確に受け答えをする、確証の強いところから攻めていく印象があります。ディーターさんを直感的な、というのであれば彼は論理的と言えるでしょう。村人だとするならば白印象、というよりは白であって欲しい人物です。仮に彼が話慣れた村人として隠れた狼と考えるのであれば、それは恐怖ですね。ところで★昨日の
>>182
について、
>>170
は何故白く見えたのでしょうか?個人的にお聞きしたいところ
妙>>269
.
少女 リーザ
2d22:59:31
(7/20)
108字
★青
>>261
オレが狼で様子見する理由はわかるのだが、ペタが真であったときにオレが狂人の可能性が低いのはどうしてなんだ?本当に寝坊して慌てて出てきた狂人かもしれないのだぜ。あと潜伏した狂人は何を狙っていると思うよ?
兵>>270
.
負傷兵 シモン
2d22:59:39
(1/20)
64字
ああ・・・ごめんなさい・・・とっても遅れてしまったわ・・・今更きといてなんだけど、とりあえず状況を見るためにログ読んでくるわあ。
者2d23:00
.
ならず者 ディーター
2d23:00:18
(19/40)
25字
シモンw
これはどうなるかわからなくなってきたなw
妙2d23:00
.
少女 リーザ
2d23:00:47
(1/5)
21字
本当に寝坊して慌てて出てきた狂人なのだぜ!
年>>271
.
少年 ペーター
2d23:02:39
(6/20)
176字
ヨアヒムは掴み所がないなぁ~♪特別黒いとは思わないんだけど色見え難そうだから占ってみても良いかもね~♪
残りはオットー&ニコラスね~♪両方狼ってコトはなさそうな気がするけど、どっちか狼はありそうな感じ~♪ここはちょっと考え中~♪
おお~!シモン来てくれた~来てくれた~♪とりあえず突然死考えなくて良くなったのは僥倖~僥倖~♪発言増やして判断させてね~♪
羊2d23:02
.
羊飼い カタリナ
2d23:02:42
(18/40)
16字
えええええ!
どうなるんだろー?
旅>>272
.
旅人 ニコラス
2d23:07:13
(7/20)
159字
うわ。良かった来てくれたか。
★兵>昨日占い希望出すとしたら誰にしてたか?
☆青
>>268
「票重ね感を感じるから●屋○娘に」リナの考察とも違和感ないし(屋占い反対しないと言っていた)、
票の集まりを気にするのは村側だと思う。後、「今日シモくん占いは嫌だなぁと言っておくのよ。今日占って明日いなかったらそれこそひさん」
青>>273
.
青年 ヨアヒム
2d23:08:34
(6/20)
181字
>>269
ペタ真の場合、まぁ現段階でさすがに狂人が霊騙りは…普通ないですしね、そう考えると消去法的に狂人は能力者側に出ずに狂人を全うしようとするのでしょうが…例えば村側推理の軸を握るとか(口が上手ければ可能です)、普通はそれより占い立候補して主権を握ろうとする方が多いのでしょうね。難しいところです。
狂確率低い考えは、狂人は様子見するのか?という懸念からです。
娘>>274
.
村娘 パメラ
2d23:11:16
(5/20)
199字
まあ正直皆白くて困るわよね。ヨアヒムも所々人間くさいところがあるし。
>>245
カタリナ ヨアヒムが「疑いに弱い村人か疑われると困る狼か」って言うのは、昨日は私もそう思ってたけど、今は若干印象が違うのよね。
>>149
で少し触れたけど、昨日私がヨアヒムを●に挙げた時、ヨアヒムはすぐ理由を聞いてきたわ。疑われてるのを恐れてる狼だったら、自分を●した人には関わりたくないんじゃないかと思ったのよね。
娘>>275
.
村娘 パメラ
2d23:11:36
(6/20)
187字
じゃあヨアヒム白か?っていうと、他の人に比べると一段印象が落ちるのは事実なんだけどね。
>>245
カタリナ あと、票重ねの件でもう一つ引っかかってる事があるの。オットー狼で票重ねした可能性を言ってたけど、ヨアヒムも私に入れてたのは気づいてたよね?どうしてヨアヒム狼で重ねた可能性は言わないのかなーって不思議だったわ。
で、シモン来たわね。とりあえず突然死はなくなったわね。
書>>276
.
司書 クララ
2d23:12:12
(7/20)
189字
シモンさん来てくれたのね。突然死を考える必要なくなってよかったわ。
でもさすがにいまからログ読みするんじゃ時間も足りないわよね。他の人たちもいまいち発言伸びてこないし、
>>213
で言ったより少し仮決定時間を遅くした方がいいかな。本決定だけはどんなに遅くても更新30分前には出すけれどね。
というわけで。
【占い吊り希望の締切を23:45に変更します】
みなさんよろしくね。@13
屋>>277
.
パン屋 オットー
2d23:14:12
(10/20)
198字
オト、帰りました!シモーヌお帰りー。
発言期待してる。質問への答えを。
★
>>267
ニコさん 似てるのは考察方法やプレイスタイルだね。対話でリアルタイムで相手を見るよりも、じっくりと相手の発言を読み解き、判断していく点(ぼく
>>216
付近、ニコ
>>118
付近)。
似てないというより、やはり違いがでるのが、1つの事象に対しての白黒の判断基準。具体的には、ぼくは手数計算とかは狼も気にする点なの
屋>>278
.
パン屋 オットー
2d23:15:08
(11/20)
196字
で、みんなが発言で教えてくれるととても助かるけれど、白印象にはとらないんだ。好印象とはとらえるけれど。あと、考察を早く出したからと言って白印象もとらない。黒印象もないけどね。参加時間帯の都合は、それぞれ違うから。
で、
>>272
の兵への質問とかはいいなと思った。自分が思いつきそうで思いつかないところ。こういうのを白印象にとってしまうところはあるな。
少し離席。議題の答えを準備するよ。
羊>>279
.
羊飼い カタリナ
2d23:15:29
(15/20)
130字
おおお!シモくんきたのね・・ちょっと・・希望どうしよう・・・もうちょっと考えさせてー@@
ここですっと
>>272
みたいな質問ができるニコくんはやっぱりレベル高いなぁと思っちゃうのよ。
>>260
は理屈わかるけどそれだとどこ疑っていいかわかんないのよ・・・汗@5
者>>280
.
ならず者 ディーター
2d23:17:39
(12/20)
200字
ヨアヒム:疑いに敏感ってのはどっかで言われてると思うが、俺もその点は同意するな。ただ疑い敏感は狼だからの特有ってわけでもないとは思う。考察が疑い返しっぽい所はちょっと微黒予想にも思うぞ。
>>201
ではオットーにやや疑惑をいってる感じか、ここはヨアヒム狼だとどうかな、ってかここが狼なら疑いに敏感な所の思考の持ち主は、自分から喧嘩うるような度胸はなさそうに思うんだがな、ここは白要素。しかし結論弱いしラ
者>>281
.
ならず者 ディーター
2d23:17:46
(13/20)
136字
イン切りってのも考えなくもない。
リーザ
>>263
>ん、それならそれで俺なら言語化して言うがな、まぁ、そこは個人の差でもあるかもだが、時間についてはまぁ、了解。今日の考察楽しみしとくな。
シモン>ぉぉ、シモーヌ!俺の貞操の危機再び!しかし、おかえり、っといっておくぜ。
妙>>282
.
少女 リーザ
2d23:19:37
(8/20)
93字
青
>>273
いやそれはオレが偽だった場合に狼の確率が高いって理由になってなくない?狼であったときにメリットがあるだけで。実際様子見してたかどうかなんてオレ本人にしかわからないじゃんよ。
青>>283
.
青年 ヨアヒム
2d23:21:54
(7/20)
161字
>>272
返答ありがとうございます。僕はつい邪推する悪癖があるのですが、あの時点でカタリナさんは白寄り印象を全体に持たれています(占い票の数的に)。そこに来るまでの即投考察(好印象ではあります)や、
>>170
村側発言が印象作りだったら、という寧ろ邪推で終わって欲しい話です。
しかし一般には白寄り印象となる、その通りです。
娘>>284
.
村娘 パメラ
2d23:23:37
(7/20)
178字
リーザちゃんが偽の場合内訳はこうでこうだから白を出した、ペーター偽の場合内訳はこうでこうだから白を出した、みたいな考察は、リーザちゃんとペーターどっちが真と思うかって言う考察があってこそじゃないかしら。
内訳を出すだけの考察っていうのは、狼でもやりやすいと思うわ。
>>252
ディーター うーん、わかったようなわからないような。とりあえず回答ありがとね。
年>>285
.
少年 ペーター
2d23:28:21
(7/20)
182字
オットーは非CO周りでロックしたけど、他は特に違和感ないかな~♪でも人間でも狼でもどっちでもあるレベルかな~とも思うのさ~♪なので微黒視は変わらずかな~♪ニコラスの方が若干変な感じがするんだ~♪ボクがオットーを疑うことになんでそんなに突っかかってくるんだろう~って感じ~♪それをどう評価するかは悩みどころなんだけどね~♪
カタリナ
>>245
↑答えはこれでいい~?
青>>286
.
青年 ヨアヒム
2d23:30:51
(8/20)
150字
>>282
まぁ様子見してたかどうかというのは、結局のところ印象論ですから本人くらいにしかわかりませんが…そうですね、確かに理由にはなりませんがメリットがあるならばそう見えてもおかしくは無いという話です。もし狂人が能力者以外だとしたら滑稽な部分は拭えませんが、両狼潜伏で内訳狂真とも見ますか…。ふむ…。
妙>>287
.
少女 リーザ
2d23:32:32
(9/20)
105字
[旅]:昨日も言ったが広い視野で考察を深めている印象だな。白黒をはっきり示して出しているところは村人印象。考えを述べながら話していてそこに違和感は感じない。白寄りで色もかなり見やすいだろうから占いは今はないな。
屋>>288
.
パン屋 オットー
2d23:32:33
(12/20)
196字
■1.占い師考察
リザ≧ペ太。リザくん上目。でも、あくまで若干。初日からのこれまでの考察量の印象差が大きいかと(リザくん
>>94
,
>>144
,
>>150
(回答感謝),
>>158
)。(ぺ太くん
>>164
,
>>165
)。
リザくんの発言の力強さ(
>>229
)は、ぺ太くんと逆で+のRP効果か。主任から課長に昇進したんだね(
>>235
)、おめでと!
ペ太くんは、初日にぼくが着目するといった点(>>
屋>>289
.
パン屋 オットー
2d23:32:41
(13/20)
200字
132)「他者の意見を聞く姿勢の一貫性」があまり感じられない。ロック☆オン気質や、時間、RPの問題かもだが。なお、ぺ太くん「1dオトCO様子見」については議論が平行線にしかならないので、ぼく自身はもう触れるつもりはない。
あと、今日の占いで割ってこなかったのは、狼陣としてそれほど悪手でもない気が。…自分が狂の立場だったら、割る気がするけど(2d▼斑▲真占→3d▼自分の流れ)。うむ。自信はないけど。
旅>>290
.
旅人 ニコラス
2d23:33:07
(8/20)
200字
ヨア
★
>>214
はなんのために言ったんだ?私はパメラ微白(但し占い反対しない)で見ていたから、「独断してもいいと思う」とクララに言ったんだが、あのタイミングで言うのがちょっと違和感に思った。
>>74
で疑問に思うことはわかる。
>>90
>>91
>>137
結論をぼかすことが多い。まあ、私がわりと白要素かなと思ったら白と言ってしまう方だから違和感なだけかもしれないが。
★
>>283
もう一つ言うと、リナ
者>>291
.
ならず者 ディーター
2d23:35:21
(14/20)
196字
ニコラス:違和感はオットー同様に感じないな。今日シモン黒の可能性は俺も同じように予想したのもあってそこは同じ視界なんか?っとも思う。あんまここにいう事はないな、オットーと同じく怖くも思うが、オットー以上にここの発言姿勢は難しいと思うぞ。
締め切り迫ってるが・・・
んー、シモンは病気しなかったはいいが、当然といえば当然だが、わからんすぎるな。★明日以降の時間はどれぐらいとれるんだ?>シモン
旅>>292
.
旅人 ニコラス
2d23:38:41
(9/20)
198字
狼ならパメラをSGにしようとしてたはず(かなり喉消費してた)。それを崩すメリットって何かな?印象作りじゃ弱いと思う。考察が羊旅者屋と出ていて、私みたいに白いと思ったから除外ならともかく、「よくわからない」というニュアンスで
>>162
●娘○兵は出しやすいところに希望出して見えた。微黒。
ペーターは疑問に思ったことは聞かないのか?聞かないで「変」と言うだけならただの黒塗りだぞ。真なら考えてほしい。
妙>>293
.
少女 リーザ
2d23:41:57
(10/20)
120字
[屋]:発言からじっくり考察を深めているな。元の発言のアンカーを丁寧に振ってくれてるから読みやすくてよいのだぜ。一番発言読みやすいぜ。オレの右腕にしてやろう。質問も多くて積極的に灰を探ろうという姿勢が見える。こちらもニコに続いて白印象だな。
者>>294
.
ならず者 ディーター
2d23:42:35
(15/20)
176字
って返答まってる時間もないが、時間とれるって言われてもやっぱちと微妙っとも思うがどうすっかな。
▼カタリナ●オットー、シモン明日以降しっかりとれるなら俺はこれで希望。っつか今日からも命一杯喋ってもらわんときついか。希望は主に考察参照だが違和感感じるカタリナを吊りでオットーを占いで見てみたい。シモンがまぁ、このまま一発言でギブなら▼シモンで●カタリナ。
兵>>295
.
負傷兵 シモン
2d23:44:01
(2/20)
200字
45分に〆切みたいだからとりあえず灰考察出すわ~
【年妙が占CO 司が確霊 娘が確白】ということでいいわね。
【旅】
>>56
>>59
>>73
はすごく考えてる感じで村要素よー。
>>61
で非霊も言ったのは気になるけど。真っ先に非占霊言う辺り騙る気まったくありません!っていう村っぽい感じもするの。ただこの編成だと狼は元から騙る気なさそうだけどね。全体的にしっかり考えてる印象もあるし白寄り灰くらいかしら。
羊2d23:44
.
羊飼い カタリナ
2d23:44:01
(19/40)
200字
【●旅○者▼青▽兵】で提出するのよ。
多弁の色わからないまま灰殴り合いになるのは不安。●兵も▼兵も物凄く悩む。
>>291
で色よい返事がもらえないなら▼兵。
娘
>>274
の返事にもなるけど青狼だとしたら自分占いの可能性があった訳で票重ねの可能性は高いのよ。でも青狼なら青はともかく他のLWの反撃が怖そう(私だと言い負かされそう)なので他の発言力の高い灰が言ってくれるのを期待したの。いたら白く見れそうだ
者2d23:44
.
ならず者 ディーター
2d23:44:07
(20/40)
54字
ラインきるよー。すまん。本当につっちまったら、死ぬ気でがんばる。俺が吊られるならこれで姫は白くなれると思う!
羊2d23:44
.
羊飼い カタリナ
2d23:44:14
(20/40)
4字
みすー!
書>>296
.
司書 クララ
2d23:44:37
(8/20)
75字
ええと…この時間になってもまだ希望がほとんど出てないのは気のせいじゃないよね?締切3分前だけどみんな大丈夫かな?それとも0時頃まで待った方がいいの?
羊>>297
.
羊飼い カタリナ
2d23:44:46
(16/20)
200字
【●旅○者▼青▽兵】で提出するのよ。
多弁の色わからないまま灰殴り合いになるのは不安。●兵も▼兵も物凄く悩む。
>>291
で色よい返事がもらえないなら▼兵。
娘
>>274
の返事にもなるけど青狼だとしたら自分占いの可能性があった訳で票重ねの可能性は高いのよ。でも青狼なら青はともかく他のLWの反撃が怖そう(私だと言い負かされそう)なので他の発言力の高い灰が言ってくれるのを期待したの。いたら白く見れそうだ
羊>>298
.
羊飼い カタリナ
2d23:44:54
(17/20)
200字
と思ったんだけどそういった人は残念なことにいなかったのね・・・。なので発言力高い灰の中にやっぱりLWが居て青+αは有り得るんじゃないかなと考えるのよ。で、青狼なら羊疑い返しがきそうよ
年
>>285
うん、まあ・・・リナはオトさんがそんなにペタくんに対して突っかかっては見えなかったけど了解なのよ。ありがとー。ニコさんの方が~はリナも同意。でも狂と見てるペタくんと意見が合うなんてかなり複雑よ・・・(失礼
屋>>299
.
パン屋 オットー
2d23:45:22
(14/20)
199字
■2. 灰考察
ディタさん(
>>216
~)、ニコさん(
>>218
~)から印象変わらず。ディタさんには発言内容から、ニコさんには姿勢から、それぞれに白さを見ている。特に、ニコさんの対話の鋭さ(
>>290
,
>>292
)は白さがアップした印象。ディタさんのニコさん評(
>>291
)に同意。
終盤につれて、発言、姿勢にブレがでてこないかどうかに注目したい。
ヨアさんは、周囲の評判を意識してる印象あり。パ
兵>>300
.
負傷兵 シモン
2d23:45:32
(3/20)
200字
【者】発言多めで割と判断できるとこではあるけど、
なーんか他の灰と比べて発言量はあるけど内容は濃くないような印象。白要素もないけれど黒要素もないという感じ。とりあえず灰かしら。
【青】
>>62
での【僕はただの村人です】は、なんか不慣れな人って印象。
>>89
は、狼ならこじつけて灰考察頑張ってます!的に見せたいかなーと思うので好印象かしら?占考察読むと青は単独感あるわね~。あと発言限界めいっぱいまで喋
羊2d23:45
.
羊飼い カタリナ
2d23:45:33
(21/40)
10字
うん、わかったのよー
屋>>301
.
パン屋 オットー
2d23:45:46
(15/20)
200字
メさん
>>149
「他人に絡んでる発言が極端に少なかった」以降、自分から意見を積極的に述べ始めた様子(
>>151
以降の発言)。内容は無理に作りだした感はない。無難とも言える。この行動が白とも黒とも判断つかない。純灰。※今日の発言は少し見れてない。ごめん。
リナさんは微白。
>>122
から引き続き、黒くは見えない。質問がきたら答える姿勢はすごくしっかりしてる。ただ、リナさんは自身の感覚を重視する人(>
青>>302
.
青年 ヨアヒム
2d23:46:01
(9/20)
197字
>>290
本当は1日目の時点で言うべきだったのでしょうが他に集中しすぎてしまったようで、タイミングがズレてしまいました。タイミング自身がおかしいのは事実なので否定はしません。リナ狼でパメラSG化はありえますが、あの時点でパメラに引っかかりを感じていた方は多く、質問攻めで1日目の占い候補にされる確率は高い。SGにして白が出ればカタリナさんの黒を裏づけする点については崩す利点があるかと思います。
屋>>303
.
パン屋 オットー
2d23:46:18
(16/20)
200字
>109付近の印象)らしく、考えで理解できる部分もあるのだけれど、首をかしげるところも(
>>142
「曖昧な口癖ー」を村要素と判断)。あと、
>>170
占い希望をあのタイミングで変更することに意味はあったのかなと。票集中を懸念する思考は白いのだけれど、票変更は穿った見方をすると、白印象アピールにもとれる。
シモヌは発言待ち。突然死対策がないのは嬉しい。ただ、他灰のここまでの発言量から▼第一候補。
年>>304
.
少年 ペーター
2d23:46:26
(8/20)
110字
今日の希望は【▼シモン▽ニコラス ●ニコラス○ヨアヒムor○オットー】かな~♪シモンは来てくれたけど、やっぱ寡黙吊り対象になっちゃうよね~♪▽ニコラスは違和感からだね~♪ま~、そんなに黒いか聞かれると悩む所なんだけど~♪
兵>>305
.
負傷兵 シモン
2d23:46:59
(4/20)
200字
喋ってる感じが喉無駄使いしたくないって感じで好感持てるわよ。でも●娘希望はちょっと追従感あったかしら。最後だったからかもしれないけど。★占い希望出した理由って言ってたっけ?微白灰って感じ。
【羊】羊はRPの一環なのかも知れないけれど、食料与え発言が目立つわねえ。そこは発言稼ぎ的とも取れるかも。まとめ何回も貼ってる辺りも気になる。あと1dは灰考察出すの早いのね。もっと皆発言してから考察すればいいと思
者2d23:47
.
ならず者 ディーター
2d23:47:01
(21/40)
56字
一応予想はシモン▼の●ヨアになるかと思ってるんだが。
もしくはクララが目をつけてるのがオットーなら●オットーと。
兵>>306
.
負傷兵 シモン
2d23:48:03
(5/20)
173字
うのだけど・・・序盤に喉使いすぎはマイナス要素かしら。●希望は1番最初に出してたわよね。んで私以外全員分揃ったあとで、希望重ねっぽいから希望変更するのは
村っぽいかも。羊狼なら、娘村ならそのまま占わせておけば良いし、今更羊だけ占い希望変更したって占先変わるわけでもないんだし。ってこと考えると村っぽい言動かしらと思ったわー。総合して純灰ってとこね
羊2d23:48
.
羊飼い カタリナ
2d23:48:54
(22/40)
18字
おお、シモくんの考察がけっこう濃いw
者2d23:49
.
ならず者 ディーター
2d23:49:25
(22/40)
24字
だが、ちょっと遅すぎるなw
さて、どうなるかなw
妙2d23:49
.
少女 リーザ
2d23:49:49
(2/5)
37字
シモンも来たんなら下書き貯める前に
こまめにそれ発言していけばいいのによ。
兵>>307
.
負傷兵 シモン
2d23:50:21
(6/20)
200字
【屋】人の発言よく見てる印象かしら。質問結構してるからかな。質問して考察するタイプは私とは相容れないせいなのか白でも黒でもない感じかしら?ま、灰ね。
【占考察】
【妙】発表順決めてくれーって言ったのは妙ちゃんね。これ狂人なら対抗の発表見てから結果書き換えた方が
好都合だろうと思うので、狂ならあんまり言いそうにないかな~とも思うわね。(ま、最初っから黒出す気ありませんっていう狂ならありえそうだけ
娘>>308
.
村娘 パメラ
2d23:51:20
(8/20)
199字
基本的に皆白いんだけど、その中でもオットーとニコラスが急激に白くなってきた感じね。
シモンは・・・、ディーターに追従して明日以降の参加時間を聞いてみましょうか。
参加できないなら●ヨアヒム▼シモン。参加できるなら●カタリナ▼ヨアヒムね。
>>297
カタリナ なるほど、ヨアヒム狼の場合別の狼は発言力高そうだって思ったって事だけど、その理由って何かあるかしら?もう言ってたらアンカーだけでもいいよ。
青>>309
.
青年 ヨアヒム
2d23:51:41
(10/20)
140字
希望は別所でも言っていますが【▼シモンさん】です。今後を考えた安全策の意味を含めます。【▽ニコラスさん】これはニコラスさん考察で言ったように脅威になる点が多い事。村人である場合は謝罪する他ありません…。占い希望は【●オットーさん○カタリナさん】です。すみません、少し席を外します。
書>>310
.
司書 クララ
2d23:51:47
(9/20)
79字
\|者羊年| ※:青or屋
占|屋旅旅|
二|_者※|
吊|羊青兵|
二|_兵旅| いま出てる希望はこれだけかな?流石にもうちょっと集まるまで待ってみるわね。
兵>>311
.
負傷兵 シモン
2d23:51:55
(7/20)
141字
ど)
あと●青希望なとこは追従感とか見られない感じね。他誰も挙げてなかったし。
【年】
>>58
CO理由は至極真っ当。あとは夜に帰ってきたみたいなので1dの印象は薄いわねえ。
んー微妙に妙≧年かしら?
じゃ、占希望は●羊○者 で。吊りは・・・私ってことになっちゃうのかしら?残念ね。
屋>>312
.
パン屋 オットー
2d23:52:18
(17/20)
199字
■3. & 4.
【●リナ○ディタ ▼シモヌ▽ヨア】
狂人が動くとしたら今日と思う。リザくんに同意(
>>235
)。
今晩の襲撃先は不明だが、明朝、占い機能が残っていて黒出しがあった場合、リナさん、ディタさんなら、その発言力から判断材料となる情報をたくさん落としてくれると思われるため。吊り希望の▼シモヌは、ここまでの参加状態より。▽ヨアはシモヌを除く灰で、一番見えないところ。提出遅くごめん。@4
羊2d23:52
.
羊飼い カタリナ
2d23:52:31
(23/40)
18字
きゃー!シモくんツモってるのよー!!
旅>>313
.
旅人 ニコラス
2d23:52:54
(10/20)
174字
▼青●羊
ヨアは
>>292
参照。シモンは迷っていたが、灰考察が出てきたため考えが読めそうと思った。
リナは…あ。ごめん質問回答してなかった。けど、またそれ
>>242
、何のために聞いたんだ?と思ってる。狼濃度濃いところ吊りたいと思っている。
昨日の違和感は解消したものの、考察の濃さのわりに結論が出ていない。それで
>>297
の理由は納得いかなかった。
者2d23:53
.
ならず者 ディーター
2d23:53:03
(23/40)
34字
シモンwなかなか怖い奴だったんだな。
今の今まできづかなかったがなw
羊2d23:53
.
羊飼い カタリナ
2d23:53:06
(24/40)
16字
あ、きっと占われちゃうのね。><
者2d23:55
.
ならず者 ディーター
2d23:55:02
(24/40)
44字
●希望は結構多いが、シモンがどこに入ってくるかだな。
クララなら外しそうだが。さてさて。
書>>314
.
司書 クララ
2d23:57:07
(10/20)
106字
安全策でシモンさん吊り希望してる人たちは、私が
>>238
で出した展開予想はどう思う?対策での吊りも普通の吊りも同じことよ。
そしてヨアヒムさんが黒く見られてる理由が全然わからないのよね…とか今日も呟いてみたり。
羊>>315
.
羊飼い カタリナ
2d23:57:49
(18/20)
141字
旅
>>313
狂占放置で灰を吊るのだとしたら、RPPorPPを狙ってる狼思考と考えるからよ。リナは占真贋は差がないというほどではないから狂放置はしないつもりなのよ。
>>297
が納得いかないって言われても・・どこがどう納得いかないのか言ってもらえないと説明しようがないのよ (・・`
兵>>316
.
負傷兵 シモン
2d23:58:08
(8/20)
200字
一応吊り希望も出しておきましょうか。【▼屋▽青】で。判断つきにくそうなとこ2人よ。(私が言うなって話だけどね!)灰考察の結果、屋は白要素黒要素拾えなかったのよね。で、第一。青はまだ要素拾えた感じ。
>>62
とか見るとけっこうポロっと本音出すタイプに思えるのでまだ判断つくとして第二。
あ、ちなみに昨日今日参加出来なかったのは、飲みに連れてって貰ってつい飲んだくれてつぶれちゃったせいなの。ごめんなさい
者2d23:58
.
ならず者 ディーター
2d23:58:21
(25/40)
25字
その呟きねぇ。ここは灰でいたほうが怖かったかもなw
年>>317
.
少年 ペーター
2d23:58:27
(9/20)
102字
ん~っと、今シモンの考察見えた~♪シモンの明日以降の動向次第な気もするけど~…でも
>>311
の諦めムードを考えても▼シモンのままで良いかなって気がしてる~♪少なくともシモン=狩人がなさそうっていう点で~♪
旅>>318
.
旅人 ニコラス
2d23:58:33
(11/20)
183字
>>304
だからその違和感質問しろよ。ペタ真なら怒るぞ。
オットー疑うのは変と言ってない。私がペタの立場なら気になるだろうなと言うことを気にしないのが変と言ってるんだ。まだ納得いかないか?
★
>>271
で言ってたことと
>>285
矛盾してないか?
私ロックかかってるのかな。けど、ペタが真の態度に見えないんだよ。
最終的なGSはディタとオト考察終わるまで待ってほしい。
羊2d23:58
.
羊飼い カタリナ
2d23:58:39
(25/40)
5字
そーねーw
妙>>319
.
少女 リーザ
2d00:00:45
(11/20)
125字
シモン吊る気満々だったんだが、結構多弁っぽいなー。つか書き溜める前に先にこまめにそれ出していってくれよと。●リナ▼ヨアで。
ヨアは
>>273
の説明が腑に落ちないのとパメラ占い希望も回避っぽくも見えた。まぁ村人でも自分占われたら情報にならないけどな。
者2d00:01
.
ならず者 ディーター
2d00:01:05
(26/40)
83字
ふむ、クララはヨア外したいわけか。
すると姫があたりそうか。
しかし、独断はしたくないタイプなんだろうな、昔でいう共有ゲーにしたくないって感じか、まぁ、俺も同じだが。
羊2d00:03
.
羊飼い カタリナ
2d00:03:39
(26/40)
99字
▼ヨアでさえ通りそうもないこのかなしみ・・・
でもシモくん強そうだから退場してくれると嬉しい気もするかなあ・・・(シモくんごめんね
リーちゃんが狂人だとしても私に黒出しする気満々っぽくて怖いよ!><
年>>320
.
少年 ペーター
2d00:03:43
(10/20)
139字
ニコラス
>>318
何が矛盾~?たぶんで答えておくけれど~、両狼ないってのとどっちも怪しいのは両立すると思うんだな~♪だって
>>271
は、どっちかが狼だった場合、もう片方は狼じゃないかもね~ってことで、それを踏まえて
>>285
はどっちが狼かは判らない~って言ってるだけなのさ~♪
羊2d00:04
.
羊飼い カタリナ
2d00:04:10
(27/40)
30字
やっぱりララちゃんが見抜いたのは私の壮大な白アピっぽいかな?
書>>321
.
司書 クララ
2d00:04:20
(11/20)
107字
\|者羊年娘青兵屋旅妙| ※青or屋
占|屋旅旅羊屋羊羊羊羊|
二|_者※_羊者者__|
吊|羊青兵青兵屋兵青青|
二|_兵旅_旅青青__| 何とか全員分揃ったわね。いまから理由添えて仮決定出すから少し待ってね。
者>>322
.
ならず者 ディーター
2d00:04:37
(16/20)
122字
シモンの考察を読んで普通に喋れるって感じだな、ってか明日以降もちゃんと参加できるなら俺は最初の希望通りでいいと思ってるが、その辺りシモンはどうなんだ?
見落としてるような気がするし再度聞くが
★シモン>明日からまた飲みいくとかあったりするんか?
者2d00:06
.
ならず者 ディーター
2d00:06:22
(27/40)
70字
クララはそこまで姫を睨んでる感じはしないがな。
どっちかというと、オレか、オットー、まぁ、ニコラス。たぶん俺を一番マークしてると思うが・・・
兵>>323
.
負傷兵 シモン
2d00:08:49
(9/20)
95字
明日以降は飲みに行かないわよー。火曜までは基本的にヒッキーだから常時参加可と思われるわ。あと羊に質問。
>>206
★「娘白だと悩む」の?羊は娘はやっぱ狼と思ってた?占い希望変更してたけども。
旅>>324
.
旅人 ニコラス
2d00:09:14
(12/20)
179字
書
>>314
ヨアの考察。
>>90
>>91
「●対象とは考えていません」
>>93
「今後変わる可能性もありますよ」
で、●娘○者が検討していないように感じた。これが黒く見えた。
羊
>>315
狂人放置をする気はない。吊り手4で狼狼狂吊るとミス吊り1回。それわかってるか?
>>297
は、旅者屋青どれも「黒い」とか言ってないのに、唐突に【●旅○者▼青▽兵】が違和感。
屋>>325
.
パン屋 オットー
2d00:10:23
(18/20)
198字
>>314
クララ、
>>238
の件、展開予想拝見。懸念事項は、十分、狼側の戦略としてありますね。
問題は、ここまでのシモンの発言内容から白がとれるか。逆に、シモンが黒で、他を吊るのはこれまで参加して言葉を落としてきた人達に対してどうなのという気がします。とりあえず、シモン、読み直してきます。
ヨアは判断がしづらいこと、彼が白の場合にここで偽黒出されて彼が戦えるか、ということを懸念しました。@2
妙>>326
.
少女 リーザ
2d00:12:13
(12/20)
133字
リナ占いは他が白めに見えたから消去法で選んだとこもあるんだが、多弁なんだけどどうも思考が取り繕って作っているように見えるとこもあるんだ。灰考察に白黒付けをほとんどしてないとこも黒要素として見てるんだわ。
シモンは登場したばかりだが、ここも結構色みえそうな人物なんだ。
兵2d00:12
.
負傷兵 シモン
2d00:12:28
(1/5)
47字
>>325
確かに・・・!あーいっそ考察落とさないで吊ってもらった方が良かったのだろうか・・・
妙2d00:17
.
少女 リーザ
2d00:17:07
(3/5)
69字
これでリナヨア両狼だったらどしよ…
つか他が白くてマジでそれっぽく見えてきた。
まぁこの流れじゃオレにはどうにもできないから仕方ないよね!
娘>>327
.
村娘 パメラ
2d00:17:46
(9/20)
195字
>>313
ニコラス 狼濃度って言葉の意味、なんとなく判るような気はするけど、もうちょっとニコラスの言葉で聞きたいわ。後ででもいいわよ。
>>324
ニコラス ヨアヒムの昨日の占い希望は、カタリナニコラスディーターを村っぽいと思って外して、●パメラ○シモンっていうのは矛盾はしてないんじゃない?まあ言葉が足りない気はするけどさ。あと灰の誰かを明確に黒いって言ってる人あんまりいない気がするけど。
羊>>328
.
羊飼い カタリナ
2d00:18:27
(19/20)
200字
>>323
うん。娘狼だといいなと思ってたのよ。ただリーちゃんの発言みて不安になったから変えちゃったの。
ていうか、今日私に票集まりすぎなのよ・・・汗
旅
>>324
わかってるから、それを知ってるけど明日灰吊りしようとしてるのかと、危惧したから質問したのよ@@ 質問答えなかったのにその言いようはちょっと酷いと思うのよ・・・orz で、希望については唐突でもなんでもないのよ。
>>245
GS通りよ…@1
書>>329
.
司書 クララ
2d00:20:59
(12/20)
197字
【仮決定:●ディーターさん▼カタリナさん】
理由:実は昨日
>>175
で言った「個人的希望」がディーターさん、「惹かれるところに乗りたかった」がカタリナさんでした。昨日の時点では半分パッション混じりでしたけれどね。
まず▼カタリナさんは、昨日の●パメラさん希望を票重ね懸念だけで変更し、かつ白確定した今日は「ここ白って悩む(
>>206
)」を言う流れが本当に疑いを持っていた思考に見えませんでした。
書>>330
.
司書 クララ
2d00:21:13
(13/20)
197字
その後のパメラさんとのやり取りを見ていても、パメラさんがいいところを突っ込んでいるというか…
>>245
のGSの曖昧さも疑いを集めたくない様子に見えます。
吊りはともかく占いはかなり希望を集めていて、つまり決して白くは見られていませんよね。最多票のヨアヒムさんがどうも黒くなく、シモンさんはもう一日様子を見たいかなと思うこともあり、この吊り決定にしました。
▼ディーターさんの理由は次で書きます。
羊2d00:21
.
羊飼い カタリナ
2d00:21:51
(28/40)
39字
うわw このララちゃん生きてるかぎり無理だ・・・
ていうかもう無理かなー・・・
年>>331
.
少年 ペーター
2d00:21:57
(11/20)
76字
ごめん~、また呼び出しくらった~♪例によって本決定確認は鳩からできるるる~♪夜明け後も鳩から確認できる予定~♪なので占い結果発表も後でも先でも大丈夫~♪
者2d00:22
.
ならず者 ディーター
2d00:22:28
(28/40)
21字
ふーむ、まぁ、まだ本でもないし、頑張ろうw
羊2d00:22
.
羊飼い カタリナ
2d00:22:53
(29/40)
18字
どうしよう喉1しか残ってないよー@@
者2d00:23
.
ならず者 ディーター
2d00:23:42
(29/40)
61字
狩回避はしないで、いいと思うが、特に触れなくてもいいと思う。
あくまでも自分が村でこの決定が出たらどう反応するか。っだぜ。
旅>>332
.
旅人 ニコラス
2d00:24:19
(13/20)
152字
オト
>>215
「狼であっても同じスタイル」なら、オト視点でどうして私とディタが白めなんだ?そういう場合、白黒イーブンにならないか?ただ、その後で白要素をアンカー付きであげているところからすると違和感なし。
>>277
>>278
はなんとなくわかった。違和感は少なめ。▼兵はオトって、シモンを黒く見てたっけ?
娘>>333
.
村娘 パメラ
2d00:27:01
(10/20)
165字
ありゃ、結構思い切った決定がきたわねー。
今後のことを考えると、『ディーター占いの理由』より、『ヨアヒムが白いと思う理由』のほうが欲しいかもしれないわ。
そうでないと、クララが死んだ後結局吊られるっていう未来が見える気がするから。
あ、決定には別に反対しないわよ。ディーターはともかくカタリナは疑わしいかなと思い始めてた所だし。
羊2d00:29
.
羊飼い カタリナ
2d00:29:34
(30/40)
10字
うん。ごめんねー・・
旅>>334
.
旅人 ニコラス
2d00:30:06
(14/20)
177字
【仮決定微妙】
ディタは最白で見ているから。まあ、占いは逆に言えば、最白に見えるのにどういう判定かで占い師判断できるからまだいい。
▼羊は、
>>328
読んでもうちょっと対話したいと思った。せめて占いにしてほしい。
リナ、言い方きつくなってごめん。ただ、
>>245
のGSは「入れ替わるかも」というレベルだったはず。シモンの検討しないでの希望が薄めに感じた。
書>>335
.
司書 クララ
2d00:30:38
(14/20)
196字
あ、
>>330
書き間違い。●ディーターさんだからね!
その理由…希望は○3票のみと一番少なかったので正直迷ったのですが、まずニコラスさんとオットーさんの灰の見極めへの積極性は人らしさを感じています。シモンさんの今日の動きは白黒要素に取るべきではないかなと思いつつも、発言をもう一日見たいなと感じています。
ヨアヒムさんは占い当てても偽黒出しどころでしかなさそうに見えるのもありますが…(続く)
者>>336
.
ならず者 ディーター
2d00:31:22
(17/20)
87字
【仮確認】
俺かよwまぁ、半分希望通りだし、白確すんなら、のびのびできるし、真偽わかるならそれはそれだしであんま文句はないが。理由はまぁ、これからでるようだが、楽しみしとくか
兵>>337
.
負傷兵 シモン
2d00:32:34
(10/20)
87字
んー羊は結構喋れる方だから吊るのは微妙ね。発言見て判断できるんじゃないかって感じ。1番要素拾えないのが屋だから▼屋がいいのだけど~・・・って▼屋希望って私と者だけなのかしら。
者2d00:33
.
ならず者 ディーター
2d00:33:07
(30/40)
57字
姫がすげー頑張ってるのは感じてるし、気にする所じゃないぜ、それにまだ負けたわけでもない、最後までやりきろうぜっと。
娘>>338
.
村娘 パメラ
2d00:35:03
(11/20)
200字
シモン灰考察を読んでるんだけど、ディーター考察で『発言量はあるけど内容は濃くない、灰』ってなってるのは、リアルタイムで読んでないシモンがそう感じるのは割と納得ね。
昨日ディーターに感じた類の村っぽさって言うのは、リアルタイムで見てないと感じにくそう。
>>300
シモン『占考察読むと青は単独感ある』って感じたのが具体的にどこか教えてほしいかも。
>>337
シモン ▼オットー第1希望はあなただけね。
者2d00:37
.
ならず者 ディーター
2d00:37:25
(31/40)
32字
変わるような空気も出てるぜ、頑張ろう!
そして変えろw>クララ!
者2d00:38
.
ならず者 ディーター
2d00:38:46
(2/5)
21字
このクララは俺と愛称の悪いimoさんか?w
者2d00:39
.
ならず者 ディーター
2d00:39:18
(3/5)
18字
相性な!
いつも、黒く見られるしなw
書>>339
.
司書 クララ
2d00:40:33
(15/20)
70字
ヨアヒムさん白と思うポイントの拾い直しは時間かかるわね…洗い出してると本決定出すの遅れそう。とりあえず仮決定確認した人は何かしら反応してね?
年>>340
.
少年 ペーター
2d00:42:22
(12/20)
15字
【仮決定確認~♪】でも微妙~♪
兵>>341
.
負傷兵 シモン
2d00:42:37
(11/20)
106字
>>338
娘★青が1dで占考察出すまで、みんな大体年真妙狂っぽい見方してたのよね。
でもそこで青は年、狂=真>>狼 妙=真=狼>狂という見方を1番最初に出してたのよね。
なんかそこに単独感あるかなーと思ったのよ。
羊>>342
.
羊飼い カタリナ
2d00:43:09
(20/20)
200字
【仮決定確認】
ごめん理解できない。陣営関係なくぽっと出てきたシモくんより▼羊を優先されるのが納得できないというか…折角頑張ってきたのに悲しい・・・けど▼あたるの初めてでピンチなのもわかってるのにどうしたらわかってもらえるかわからないのよ・・・出来たらもう少し頑張らせて。どうしてもチャンスを貰えないなら盤面整理として受け入れるけど残ったみんな、特にシモくんは頑張って欲しい。じゃないと報われない@0
羊2d00:44
.
羊飼い カタリナ
2d00:44:32
(31/40)
33字
一生懸命考えてみたけどどうかな?ララちゃん変えてくれるかなー・・・
者2d00:45
.
ならず者 ディーター
2d00:45:14
(32/40)
11字
あとは祈るしかないぜw
者2d00:45
.
ならず者 ディーター
2d00:45:34
(4/5)
199字
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
旅>>343
.
旅人 ニコラス
2d00:46:43
(15/20)
200字
>>333
は同感。ヨア白の理由がほしい。私は
>>324
と考える。オトはシモンに対して
>>325
コメントしてたな。
シモン考察。
灰考察はよく見ているなと思った。★
>>306
「序盤に喉使いすぎはマイナス要素」これ理由説明してくれるか?
★屋評「質問して考察するタイプは私とは相容れない」私も同じタイプだと思うけど?違いは何か教えてくれるか。
希望●羊○者▼屋▽青は追従感がなく考察とも違和感少なめの白
兵2d00:46
.
負傷兵 シモン
2d00:46:49
(2/5)
36字
すいませんっしたああああ!!発言頑張るんで許してください!m(_ _)m
羊2d00:48
.
羊飼い カタリナ
2d00:48:30
(32/40)
5字
霊抜ける?
羊2d00:49
.
羊飼い カタリナ
2d00:49:19
(33/40)
36字
あ、ごめん言葉が足りなすぎた。
今日吊り回避できたら霊抜ける?のが正しい
者2d00:49
.
ならず者 ディーター
2d00:49:32
(33/40)
51字
いや、きついと思う。このままならペタ抜きでいく。
黒でるならきついかもしれんが、そこは賭けでもあるな。
妙>>344
.
少女 リーザ
2d00:50:13
(13/20)
99字
【仮決定確認】
まぁ微妙っちゃ微妙。リナは多弁だし占い当てて、割れたら割れたで議論に積極的に入ってもらえるとも思ってたんだが。ヨアは素村っぽいとこはたしかにあるけど、それが白要素とは言えないんだわ。
羊2d00:50
.
羊飼い カタリナ
2d00:50:14
(34/40)
4字
そっかー
者2d00:50
.
ならず者 ディーター
2d00:50:29
(34/40)
29字
正直占い二人とも微妙、狩はここで頼れるクララを守ると思う。
羊2d00:51
.
羊飼い カタリナ
2d00:51:02
(35/40)
17字
それもそうかあ・・・きついねー・・
娘>>345
.
村娘 パメラ
2d00:51:33
(12/20)
188字
>>334
>>343
ニコラス 絡むようで申し訳ないけど。
もうちょっと対話したいと思ったって言っても、日数に制限がある以上、どこかで灰との対話は打ち切って吊りにかけないといけないわけよね。
カタリナと対話したいといった上で▼オットーという事は、カタリナは明日以降もっと判断しやすくなる、オットーはこれ以上判断しやすくならない、と判断したの?
だとしたらその理由が聞きたいわ。
者2d00:51
.
ならず者 ディーター
2d00:51:50
(35/40)
31字
あとは短冊が俺に白だしてくれれば、まだまともに戦えると思うぜ。
書>>346
.
司書 クララ
2d00:51:59
(16/20)
165字
例えば…
>>62
の言い回しの何が不味いのか理解できていない。
>>146
はパメラさんの
>>141
の内容を取り違えている。
>>254
は私の
>>238
を見落とし
>>309
に至るまで気付く様子なし。
などなど、どうも仲間がいる動きに見えないのですよね。
白決め打てるかと言われるとそれもまだ無理ですが、私にはどうも狼のようには思えません。
兵>>347
.
負傷兵 シモン
2d00:52:07
(12/20)
174字
>>343
旅☆序盤に喉使いすぎると、その後質問来ても充分に答えられなかったり、●▼希望出す時間帯に、灰考察出したり●▼希望の理由説明とかしにくくなる事態が予想されるでしょう?灰も終盤喉が少なくなってる人に対しては質問しづらいしねえ。ってこと考えると、1d序盤のまだ発言あんま出揃ってない段階で10喉くらい消費しちゃってるのはマイナス要素かなーって。
羊2d00:52
.
羊飼い カタリナ
2d00:52:35
(36/40)
21字
うんだねー リーちゃんが短冊なのを祈るのよ
屋>>348
.
パン屋 オットー
2d00:54:24
(19/20)
200字
>>332
うまく伝わってない…。ぼくは者旅2人を基本的に白に見ている。ただ、ぼくが集めた2人の白要素は力量高い狼ならできる範囲だった。そして2人はその力量が十分ある。あの言葉には自分への注意が含まれてる…。
兵は、黒くも白くも見てない。あの時点で「判断不能」。兵は材料視できる情報(=発言数)がとにかく少ない。その点が、逆に潜伏狼にとって有利に働く可能性があると見たから。今、兵をざっと読んだけど、
書>>349
.
司書 クララ
2d00:54:27
(17/20)
77字
そしてカタリナさんの最終発言がやっぱり微妙ね。
カタリナさんの▼希望も、村の▼最多票もヨアヒムさんでしょう?なのにシモンさんが比較対象に出るのはなんで?
羊2d00:54
.
羊飼い カタリナ
2d00:54:48
(2/5)
46字
そっかー それは素村のときも考察先出しやってるからわからなかったなあ・・・お勉強、お勉強・・
屋>>350
.
パン屋 オットー
2d00:55:28
(20/20)
197字
黒白はとれていない。でも、誰かが言ったとおり、発言が増えたら見える人かとは。
【仮決定微妙】 ▼▽にあげた兵青を除くと、ぼくは仮決定のと多分同じになる。よって、強く反対はしない。が、兵青の白さをクララがどこで判断したかというのは気になる。その点、娘追従(
>>333
)。
反応が遅れてごめん。喉配分を間違えました。本決定に反応できないが、吊りはあわせます。ここから方向変わって、●ぼくでも許容@0
羊2d00:55
.
羊飼い カタリナ
2d00:55:41
(37/40)
68字
微妙とか・・・だってヨア白っていいまくってるのにそこ変えてくれないでしょーよ・・どういったらいいのさー・・
ごめんね、愚痴っちゃった・・
旅>>351
.
旅人 ニコラス
2d00:57:13
(16/20)
143字
>>345
それは誤解。たぶん、シモン考察でシモンが▼屋と言ったというのを私の希望と勘違いしてるんだと思う。私の希望は▼青のまま。だから白要素をクララに聞いたんだ。対話打ち切りの件はわかった。
書
>>346
ありがとう読んでみる。
兵
>>347
回答ありがとう。シモンの考えとしては理解した。
者2d00:58
.
ならず者 ディーター
2d00:58:29
(36/40)
33字
クララはまぁ決定変えない為にもおれるような事はいわないだろうしなw
羊2d00:58
.
羊飼い カタリナ
2d00:58:55
(38/40)
4字
だよねー
年>>352
.
少年 ペーター
2d01:00:05
(13/20)
99字
>>349
そりゃ、本人も言ってるように昨日今日とがんばって発言してきたのに、あまり発言してなかったシモンより先に吊られるのは納得いかないだろうさ~♪寡黙で吊られないならみんな寡黙になっちゃうよ~♪
羊2d01:00
.
羊飼い カタリナ
2d01:00:55
(39/40)
25字
ペタくんいい子だぁー
一緒にお墓にはいろうね!><
娘>>353
.
村娘 パメラ
2d01:01:19
(13/20)
200字
>>346
クララ つまり、狼で仲間がいるなら仲間が発言内容についてアドバイスするだろう、という考えなのかしら。私は狼がいちいち発言を添削しあうとは思ってないから、そういう理由だとちょっと乗れないかも・・・あとヨアヒム
>>146
は私の
>>141
を取り違えてないと思う・・・
>>349
シモンが比較対象に出るのは微妙というのは同意だけどね。
>>351
ニコラス あ、私の勘違いだったのね。ごめんなさい。
者2d01:01
.
ならず者 ディーター
2d01:01:26
(37/40)
27字
うほwしかし、本おそいな。
時間を盾に押し切るきか!w
書>>354
.
司書 クララ
2d01:02:14
(18/20)
133字
【本決定:●ディーターさん▼カタリナさん】
【発表順:リーザさん→ペーターさん→クララ】
予定よりすっかり遅くなってごめんなさい。みなさんの意見も読ませてもらったけれど今日はこのまま変更なしで行きます。
ヨアヒムさんを白いと思う理由は先に拾っておけばよかったですね…
者>>355
.
ならず者 ディーター
2d01:04:07
(18/20)
42字
【本確認】
半分寝落ちしかけてたぞ。
セット確認。さてさて、少しわくわくしてきたな。
羊2d01:04
.
羊飼い カタリナ
2d01:04:15
(40/40)
100字
だろうなぁと思うのよ。っとおもったら出たのね。
力になれなくってごめんね。短い間だったけどすごくすごく楽しかったのよー
お墓で応援しているからテンション下げないように、昨日と同じように頑張ってね!@0
年>>356
.
少年 ペーター
2d01:04:46
(14/20)
58字
しかし~みんな独断オッケーと言いながら、実際独断すると反対の嵐~♪まとめ役も大変なのね~♪クララ、お疲れ様なのね~♪
者2d01:05
.
ならず者 ディーター
2d01:05:01
(38/40)
51字
ふむ、変わらずか、まぁ、後は何処までできるかわからんが、精一杯やりきるつもりだ、したで応援しててくれ!
羊2d01:05
.
羊飼い カタリナ
2d01:05:02
(3/5)
199字
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
羊2d01:05
.
羊飼い カタリナ
2d01:05:08
(4/5)
199字
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
兵2d01:05
.
負傷兵 シモン
2d01:05:10
(3/5)
27字
カタリナが村ならごめんよーーー
私頑張って話すから!!
羊2d01:05
.
羊飼い カタリナ
2d01:05:13
(5/5)
199字
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
者2d01:06
.
ならず者 ディーター
2d01:06:00
(39/40)
52字
おう、俺もつねに姫がいて狼やってても、あまり胃が痛くなくて楽しかったぜ。明日からもなんとか頑張ってみるw
年>>357
.
少年 ペーター
2d01:06:17
(15/20)
27字
【本決定確認~♪】セットオッケー♪発表順もオッケーさ♪
屋2d01:06
.
パン屋 オットー
2d01:06:57
(2/5)
102字
クララ、どんまいっ!
ぼく、霊が票集めマシーンになっちゃうより、がんがん攻める姿勢を見せるのもありと思うの!リナさんは残念だけども。。。
明日はもっとがんばんないと。。。ぼく、SG候補筆頭な気がするっ!
妙>>358
.
少女 リーザ
2d01:06:58
(14/20)
55字
【本決定確認】
セットした。オレってクララに信用されてない?
まぁいいが、ペタもそろそろ動き出すと思うのだぜ。
娘>>359
.
村娘 パメラ
2d01:07:35
(14/20)
149字
【決定了解】クララおつかれさま。
>>333
で言ったとおり、カタリナ疑わしいかもとは思ってるから、決定に反対する気はないけど、もし今後クララが死んで私がまとめになったら、クララの努力が無駄になる可能性があるわね。
まあ心変わりする可能性も大いにあるけど。
さて気づいたら更新10分前きってるわね。
兵>>360
.
負傷兵 シモン
2d01:07:48
(13/20)
45字
【本決定了解したわ】セット完了。カタリナは村ならごめんなさい・・・私精一杯喋るから・・・!
旅>>361
.
旅人 ニコラス
2d01:08:35
(17/20)
127字
【本決定確認】
>>346
読んだ。ヨアに関してはパメラ
>>353
に追従。
ただ、
>>349
はなるほど。すると、仲間あるんじゃないかなと私なら考える。
ペーター
>>356
はこういう反対とかで色が見えることもあるぞ?
クララは反対の嵐の中お疲れ様。っ[紅茶]
書>>362
.
司書 クララ
2d01:09:30
(19/20)
195字
明日私が生きていなかったら、まとめはパメラさんにお願いしますね。
>>353
>いま拾ったところだけじゃないんだけどね。上手く表現出来ないけど人っぽいかなと思ったところは他にもあるわよ。
>>146
は微妙にだけど読み間違えてるわよ。
>>141
はパメラさん視点で灰全体を見比べて●ヨアヒムさん希望するって意味よね?でも
>>146
は他の人のヨアヒムさん考察のどこを参考にしたのかを尋ねているから。
妙2d01:11
.
少女 リーザ
2d01:11:20
(4/5)
50字
迷うとこだが、狼っぽいのはリナ、ヨア、ディーあたりだよなー。
今日の襲撃見てから数分考えて決めるか。
屋2d01:12
.
パン屋 オットー
2d01:12:16
(3/5)
87字
ニコは有能だなー。白さでかなわないっ!
考察タイプじゃなくて、おーるらうんだーな人かしらん。
最終日、ニコと殴りあうことになったら、オト、3キロくらい痩せれるかもっ!フフッ♪
屋2d01:13
.
パン屋 オットー
2d01:13:14
(4/5)
72字
1dのパメさん占いは失敗だったからなー。
灰においといたら、すげー白くなる人だったと思うの。
もったいなかったー。パッション信じるべきだったー。
妙2d01:13
.
少女 リーザ
2d01:13:48
(5/5)
90字
むしろオレ襲ってくれると楽になって嬉しいんだが。ペタ真決め打ちはないだろーし。
とりあえずクララかペタかオレ襲わないと人狼は何も進展しないぜ?
白確のパメとか喰ってる場合じゃない。
屋2d01:13
.
パン屋 オットー
2d01:13:57
(5/5)
17字
狩人さん、ちょーちょーがんばれー!
青>>363
.
青年 ヨアヒム
2d01:14:08
(11/20)
107字
すみません、ちょっと離席が全くちょっとになりませんでした…。
まず【本決定了解しました】。
返答など翌日になるかと思います、生きていたら答えたいと思います。今から読んでも間に合いませんので…本当に申し訳ありません。
旅>>364
.
旅人 ニコラス
2d01:14:47
(18/20)
116字
ディタ
>>223
の「余裕ない」は(狂吊り視野なら)吊りミス1回までのこの状況なら村側的懸念。
>>237
も。
>>249
はそうかな?と思った。
>>257
リザへの質問は確かに。
>>294
▼兵はシモンの発言待たないのかなと思った。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
旅人 ニコラス
18回
180.6文字
ならず者 ディーター
61回
79.9文字
少年 ペーター
15回
123.3文字
少女 リーザ
19回
97.8文字
羊飼い カタリナ
65回
95.2文字
パン屋 オットー
25回
175.2文字
青年 ヨアヒム
14回
155.3文字
村娘 パメラ
14回
195.5文字
司書 クララ
19回
153.8文字
負傷兵 シモン
16回
127.9文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0101を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。