WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G196 盆地の村
2日目
22:45更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
エピローグ
少年 ペーター は、少女 リーザ を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、負傷兵 シモン、羊飼い カタリナ、青年 ヨアヒム、少女 リーザ、村娘 パメラ、少年 ペーター、司書 クララ、行商人 アルビン、ならず者 ディーター、旅人 ニコラス の 10 名。
旅2d22:46
.
旅人 ニコラス
2d22:46:14
(1/5)
87字
昨日の22:28?の独り言はあまり気にしないでくれ(´・ω・`)
リアル事情がちょっと荒れてたんだ…。
読んで気分を悪くしたらすまないと思う。ここまで読んでくれると祈ってる。
旅>>313
.
旅人 ニコラス
2d22:47:31
(1/20)
38字
とりあえず占い待ち。
占い結果後にまた来ます。
二人ともちゃんといるよね…?
年>>314
.
少年 ペーター
2d22:49:26
(1/20)
34字
いますよ大丈夫です。
結果出ましたし。まぁこうだとは思ってましたが…
羊>>315
.
羊飼い カタリナ
2d22:50:52
(1/20)
172字
>>312
あ、いえ、私は否定しているわけではありませんよ。私は直感や違和感を突き詰めるスタイルですが、私の考察スタイルが絶対だと思っていません。ただ私に合っていると思っているスタイルというだけなんです。なので「自分は直感で狼探す!」というのでしたらそれでいいと思います。ただ、やはりある程度根拠がないと論戦で押し負ける可能性は高いでしょうね。
妙>>316
.
少女 リーザ
2d22:52:24
(1/20)
193字
ゲ、ゲルトー!なの!
返信なの!
☆クララおねーちゃん(
>>287
-
>>288
)
お、思ったよりアクティブなのね……!
ささっと動けるのはすごいと思うの。ふむ、この辺も考えながら今日は考察しようかななの。あと
>>288
「3dの方が~」は、その……
>>185
をご参照なの……お恥ずかしいですのん。
☆旅人さん(
>>304
)
とりあえず皆が納得できるような説明もセットでお願いね、なの!
妙2d22:53
.
少女 リーザ
2d22:53:57
(1/5)
160字
>>314
意味深なのwwwww
真なら間接的に偽に補助することになるから勘弁してなのおおお……!偽だったらふつうに偽印象なのねん。
しかしリーちゃんはあれなの、白くなれども黒くなれども序盤で占われる病か何かにかかってるの?ばかなのしぬの?
……初日占いはどんな理由であってもつらいのー。
戦力外通知されてるみたいで。
旅>>317
.
旅人 ニコラス
2d22:54:36
(2/20)
128字
>>315
了解ー!とりあえず羊のスタイル把握。
まぁ、普通の人から見れば直感で突き進むスタイルってのがおかしいんだけどね…。
出来る限り根拠は出してくつもりだけど、本当に勘の時があるから、その時はあまり参考にならない意見だと思うんで…、気にしないでくれ。
者>>318
.
ならず者 ディーター
2d22:55:12
(1/20)
109字
拘束制御術式・第三号解放…、さぁ!!我が左目よ!!!その目の力を解放したまへ!!!!
…ふう、この力は常人では大き過ぎる…、この俺もその力の一部を使うのがやっとだな。というわけで結果は【リーザは人間だった】ぜ!!!
年>>319
.
少年 ペーター
2d22:55:17
(2/20)
107字
何もネタがないのでとりあえずこれだけいっときます。
リーザちゃんは確白!!人間です!!!
ということなんですが、、
あした寺子屋早いし、居残りなので夕方まで来れないです。すいません。なので夕方まで話し合えません。
者2d22:56
.
ならず者 ディーター
2d22:56:48
(1/40)
20字
さて、今日はどんな方針で行きましょうか?
娘>>320
.
村娘 パメラ
2d22:56:55
(1/20)
84字
きゃっ・・・ゲルトさん・・・っ!!!(絶句
>>リーちゃん
結果前から予想できてましたけど白確おめでとうございます。
ということでまとめ役、お願いしても大丈夫ですか?
年>>321
.
少年 ペーター
2d22:57:03
(3/20)
57字
あっそうだ忘れてた。
ゲルトぉ~~~www(なぜ草はえたしww)
お前から借りた例の本は形見として持っておこう・・
妙>>322
.
少女 リーザ
2d22:57:46
(2/20)
148字
だから言ったの、この占いは不毛だと……!(ぶわっ)
【両者の占い判定確認なのね】。
兵士さんはこれで視界が晴れたはずだから勢いのある考察を期待してるの。
さて、【仮決定21:00、本決定22:00で固定させてもらうの】!
一応再度宣言をさせてもらうのね。
あと今日不在の人多すぎなのおおお……!
妙>>323
.
少女 リーザ
2d22:59:54
(3/20)
160字
>>320
まとめに関しては引き受けるけど、うまくやれる保証は全くないの。下手すると自動アンケート収集機と化すのね。その辺は承知して欲しいの。
……あと、その。申し訳ないけど。
リーちゃん鳩もってないからここに来れる時間に大分ムラがあるの。できるだけ余裕を持って行動するつもりだけど、万が一何かあったらごめんね、なの。
娘2d23:00
.
村娘 パメラ
2d23:00:38
(1/5)
68字
さて、私的な初日の予想が早くも
ずれてきているわけですけど…w
確かに今日は本当に不在宣言多いわね、
本当にこれで大丈夫なのかしら…?
妙>>324
.
少女 リーザ
2d23:01:43
(4/20)
124字
さて、今日の議題なの!
■1.占い師考察
■2.霊能者考察
■3.灰考察
■4.本日の占い先
■5.本日の吊り先
あくまで何か議題がないと喋るのが難しい人向けの議題なの。しゃべりたいことがあったらガン無視してしゃべってくれて全然大丈夫なのねん。
青>>325
.
青年 ヨアヒム
2d23:02:48
(1/20)
62字
リーザちゃん白確おめでとう。
ところで質問なんだけどシモンはなんで
>>156
でカタリナさんを外したの?
トロい質問でゴメン。
羊2d23:04
.
羊飼い カタリナ
2d23:04:16
(1/40)
32字
とりあえず昨日の延長でいきましょう。襲撃は順当にリーさんかなあ。
者>>326
.
ならず者 ディーター
2d23:04:29
(2/20)
79字
リーザ!小さいながらも頑張って熱いまとめ期待してるぜ!!
あと明日は仮決定と本決定は少し間に合わないかもだけど、夜明けまでにはたぶん間に合うからよろしくな!!
旅>>327
.
旅人 ニコラス
2d23:04:41
(3/20)
149字
【仮決定、本決定時刻確認、妙まとめ役了解】
妙には期待しとくぜ!
>>323
妙は確白なんだから、少しは自分の意見考慮してもいいと思うぜ。
明日は、一回17時頃に顔出すけど、その後旅の準備しないといけないから、20時当たりにまた顔出すぜ。議題はその時に答えるよ。
>>324
語尾がおかしいが大丈夫か?
商>>328
.
行商人 アルビン
2d23:10:22
(1/20)
152字
【判定確認】やっちまったか。しゃあない。
不在、すまんな。
占、ほんのちょっとだが真ペタ≧ディタ偽に寄った。ディタの方が、思考を出すのに警戒している気配がする。マジで、
>>284
のリアクションは期待してたんだがなあ…。
ペタもいろいろと怪しくていろいろと疑わしいんだが、偽っぽい影はディタの方に感じる。
者2d23:10
.
ならず者 ディーター
2d23:10:30
(2/40)
85字
解でーす。襲撃は無難にリーザがよさそうですねぇ。GJ出てもほかに比べでメリット少ないですし。
吊りは自分は寡黙理由で青年か商人で行くつもりですが、どう初ましょうかね?
娘>>329
.
村娘 パメラ
2d23:15:20
(2/20)
199字
>>323
リーちゃん 【仮本時間固定確認】
私もできる範囲でお手伝いしますし、何より私も実は鳩持ってないのよね。花嫁修業に箱を扱うことがあるから昼間箱を使える時間は多少なりともあると思うのだけど…。
>>324
同上
議題はまだ要検討かしら。
不在とか発言少なくなる宣言多すぎて不安感、本当に大丈夫なのかしらね。
>>328
アルビンさん
確かに、ディーターさんは警戒しつつって感もあるわね。
商>>330
.
行商人 アルビン
2d23:20:31
(2/20)
186字
灰は、リナの優先度落とす。リナ
>>272
を見ていて、この内容って、特に「間違った推理に意地張って突っ込む事がありません」とかは自分自身の思考でも重視している印象。
>>315
も視点が分かりやすい。思考の型を見て判断できると感じた。
今んとこの希望は【●パメラ】。基本的に
>>262
だと思ってるんで、ニコはどうもイメージに嵌らん。ヨアはよく分からんが発言促しはリザに任せた。
者2d23:20
.
ならず者 ディーター
2d23:20:43
(1/5)
43字
あちゃー、やっぱり騙りは警戒心が強くなりますからねぇ(苦笑)さて、どうしよっかなー…。
商>>331
.
行商人 アルビン
2d23:24:15
(3/20)
116字
吊りは、霊ローラーだろうなあ…。
狼視しているクララをまず落としたい気持ちもあるが、狂かもしれんと疑っているシモンの白黒を見たい気持ちもある。ここは何とも言えんが、後者の情報取りを優先するか。まずは【▼シモン(霊ロラ前提)】で出す。
書2d23:24
.
司書 クララ
2d23:24:29
(1/5)
200字
やばい……物凄くやりたい奇策思いついた。
今日●私。ただし両占生存が条件。
真から見たら私白、占狼から見たら不明。白確したら私真狂。自分●希望だから狂扱いされるのが一番怖いけど、それ以外の状況になったら村にとっては危ない展開になるんじゃないかと楽観してる。正直、これ言ったら展開がどうなるか読めない。狂認定される可能性が結構あるけど村がカオスになる可能性もかなりある? エピの皆様、どうでしょうか?
旅>>332
.
旅人 ニコラス
2d23:25:44
(4/20)
131字
>>329
ほとんど10人村と同じ発言量だから発言少なくなっちゃうのは仕方ない事かもね…。リア忙しい人もいるだろうし。
>>330
★商
「ニコはどうもイメージに嵌らん。」って言ってるけど、イメージって何のイメージだ?
この質問の返答が来たら多分寝ると思う。@16
書2d23:25
.
司書 クララ
2d23:25:55
(2/5)
96字
これやるとしたら問題は、狼側が上手く動いてくれるかという点が賭けになるのと、私と狼が以後の判定を間違うと晒される危険がありそうなこと。正直、複雑すぎて読みきれないのでやりません。やりたいけど。
商>>333
.
行商人 アルビン
2d23:33:01
(4/20)
186字
☆ニコ
>>332
「騙り狼が灰狼と相談して出てきた」という仮定の下に、「早々にLWを買って出た灰狼」という俺の脳内イメージだな。
ついさっきでも
>>327
「少しは自分の~」みたいなところで村にイニシアチブを譲ろうとする動きが、俺の中で整理できんのよ。
俺ももうじき寝るから、質問あったらよろしく。
特にパメラとシモン、ろくな会話もなしの希望出しですまん。何でも来てくれ。
青>>334
.
青年 ヨアヒム
2d23:34:53
(2/20)
51字
ぼくは【▼シモン】で。
理由としては
・COがクララよりも遅かったこと。
・最初の
>>156
の発言。
商>>335
.
行商人 アルビン
2d23:49:36
(5/20)
122字
俺からも探ってみっか。
ヨア
>>334
★占い師もやっぱりCO順でディタ偽だと思うか?
★
>>156
をどういう風に解釈して、その結果シモンの正体は何だと考えてる?
あと、
★灰に潜んでる狼は誰だと思う?これが肝心なんで、意見を聞かせてくれ。
商>>336
.
行商人 アルビン
2d23:57:56
(6/20)
65字
では、ゴートゥーベッドタイムだ。
次の本格登場は3d朝な。
朝と夜に見には来るが、ちゃんと形になった発言は悪いが期待せんでくれ。
娘>>337
.
村娘 パメラ
2d23:58:19
(3/20)
199字
今夜も夜更かししすぎないように寝るわ、おやすみなさい。
あと今のうちに、土曜日は昼過ぎから妹の結婚式で顔が出せないの、ごめんなさい。仮決定時間には戻れるわよ。
>>アルビンさん
私から見ても自身に対する推理材料多くはないししょうがないと思うの。
私としては公平な立場を心掛けたいところね、でも前回の更新付近みたいに時折大ポカやらかすし…。
☆ヨアヒムさんの追随意見の多さと発言の短さは気になるわ。
青>>338
.
青年 ヨアヒム
2d00:15:11
(3/20)
131字
>>335
占い師はまだわからん。
>>156
に関しては
・カタリナを三人から外したこと。その話題をカタリナとで完結したこと。だったんだけど、いま見たらシモンがカタリナを占い指定してた。ゴメン、軽率でした。
灰に関してはカタリナかと思ってたけど。わからなくなった
羊>>339
.
羊飼い カタリナ
2d00:17:50
(2/20)
151字
アメトーク見てたんで今来ました。何故出なかったシンボリルドルフ・・・。
リーさん人間確定ですか。まとめお願いします。あとアルビンさんは火がついたみたいなんで放置したほうがよさそうですね。ですがシモンさん人狼説はどうでしょう。シモンさんくらい話せるレベルなら霊能者より占い師を騙るんじゃないでしょうか。
羊>>340
.
羊飼い カタリナ
2d00:25:36
(3/20)
132字
>>338
この発言は私人狼前提で、私を避けたシモンさんが私の仲間、という考察でしょうか。そういう発言をする時はまず、何故私を人狼と思ったのか、を先に説明できると説得力が増しますよ。参考にしてみてください。まあ外れてる推理なんで説得力増すと困るんですけど。寝ます。
兵>>341
.
負傷兵 シモン
2d00:26:10
(1/20)
162字
遅くなってすまん。鳩からなので、記憶ベースで回答していくぜ。
まず、リザについては、説明聞いて70%くらい納得できた。それでも、視点漏れを上手くフォローされたのかな。という懸念は残っていたので、占い対象としては間違っていないと思う。結果白は俺の視界が開けた。妙の実力は間違いないので、まとめ役を頼むぜ。多少の独断はかまわん。
兵>>342
.
負傷兵 シモン
2d00:32:15
(2/20)
200字
で、ニコラスの言う喉の使い方だけど、上記を言うくらいの喉は残すべきだったな。ただ、止まらないのはどうにもならん。初日の霊が喉を残す必要性も感じないし。
で、いくつか俺に対する吊り希望を見かけたな。俺が狼だと思うのか、霊ロラが有効だと思うのか、そこらへんを説明頼むぜ。吊り手の数を考えると、ロラするなら占ロラか霊ロラかどっちかしかできないだろ?
今日はみんなの意見も見ながら喉のペースに気を付けて反論す
兵>>343
.
負傷兵 シモン
2d00:41:35
(3/20)
141字
る。
ちょっと酔っ払いなのと、鳩から初日の最後の方の発言が見れないので、続きは明日にする。
あとは
>>156
にカタリナがいない理由だっけ?既に言ったつもりだが、カタリナは更新直前にいなかったんじゃないか。それから、10人村だと思ったという説明に一応の理解を示したつもりだ。
取り急ぎ
青2d00:49
.
青年 ヨアヒム
2d00:49:56
(1/5)
25字
やばい!完全にミスった!!
もう、全然目星つかん。
旅>>344
.
旅人 ニコラス
2d01:02:02
(5/20)
60字
>>333
つまり現状俺は商の中で白印象って事か。嬉しいぜ。
皆明日頑張ってくれるとの事なんで期待します。
では。@15
青>>345
.
青年 ヨアヒム
2d02:01:29
(4/20)
37字
あんま進展ない見たいなので寝ようと思います。
また朝に見に来ると思います。
羊2d02:04
.
羊飼い カタリナ
2d02:04:10
(2/40)
43字
眠いのに眠れない。なので今日はディーターさんがペーさんに印象で負ける理由を説明します。
羊2d02:10
.
羊飼い カタリナ
2d02:10:48
(3/40)
124字
お二人が共に占い師として信用されない理由は灰に切り込まないからです。能力者は後々人狼側の大半がわかる可能性があるため、灰を攻めておくのが急務です。単に灰を白い黒いというのではなく、自分1人でも判断をつけようと探りにいくのが灰を攻めるということです。
羊2d02:12
.
羊飼い カタリナ
2d02:12:51
(4/40)
58字
では何故同じような行動なのに差がでるのか。それはディーターさんの発言から見てとれる人物像と行動が一致しないからです。
羊2d02:15
.
羊飼い カタリナ
2d02:15:48
(5/40)
71字
お二人の人物像を推測すると、
ペーさんは「やる気はあるけど自信がない人」
ディーターさんは「自信に溢れていて積極的な人」
となります。
羊2d02:19
.
羊飼い カタリナ
2d02:19:22
(6/40)
97字
このような二人が先程説明した「灰に切り込まない」という行動をとるとどうなるか。
ペーさんは「自分の未熟を自覚しながら頑張る人」となり、ディーターさんは「聞こえはいいが実行力がない人」となります。
羊2d02:24
.
羊飼い カタリナ
2d02:24:12
(7/40)
177字
言葉が悪いですがご容赦を。つまりペーさんは最初から期待されてないので、出来なくても人は大して落胆しません。しかしディーターさんは威勢がいいだけに行動が伴わないと、「あれ?思ってたのと違うな」という違和感を人に抱かせてしまうのです。民主党は綺麗なマニフェスト並べ立てたから今叩く声もすごいでしょう。それと同じでだと思っていただければわかり易いかと思います。
羊2d02:28
.
羊飼い カタリナ
2d02:28:58
(8/40)
123字
人には正の感情と負の感情があり、負の感情の方が大きくなりやすいです。違和感や不信感は負の感情・思考になります。つまり期待してたものが外れると、それだけ落胆という負の感情が育ってしまい、悪印象を与え、信用を無くす、というのが印象で差がつく理由です。
羊2d02:34
.
羊飼い カタリナ
2d02:34:29
(9/40)
94字
「発言が作り物っぽい」とか「無理してしゃべってる」とか言った印象の元は大抵こういう人物像との不一致にあります。
肩の力を抜いて、わからないことはわからないと言ってみる正直さも大切です。
兵>>346
.
負傷兵 シモン
2d08:57:15
(4/20)
200字
喉の使い方パメラにも怒られてた。一応言い訳しておくと、どこかでも言ったとおり昨日は更新前にはいられませんでした。まぁ初日だし、希望出してるし、勘弁してくれよ。
で、【霊ロラには反対】だ。普通に考えて、狼が霊を騙ることは考えにくい。霊に吊り手2本使って、残りの2本をどう使うつもり?(1)もし灰に2本使うということであれば、占の内訳を真狂と決め打つわけだよね。俺には占:真狂、霊:真狼と決め打つ根拠が理
兵>>347
.
負傷兵 シモン
2d08:57:29
(5/20)
200字
解できない。(2)占いに1本、灰に1本使うとすると、占いの真贋を見極める必要がある。霊を吊った状況で、この占い師2人の真贋を見極められるのか?それよりはよっぽど霊の真贋の方が見極めやすいと思うんだが。。。俺は、吊り候補の優先順位は、灰(黒狙い)→黒出した占い師→霊どちらか決め打ち、くらいのイメージで考えている。16人村の3-2とは全然状況が違うので、とりあえず霊ロラが無難って状況じゃない。吊り手足
兵>>348
.
負傷兵 シモン
2d08:57:48
(6/20)
131字
りなくなる。リザ頼むよ。
>>331
まるで理解できないよ。書狼の疑いで、兵狂の疑いで、なんで俺が先になるの?「後者の情報取り」って何?俺を吊っても書の判定しか出ないわけだけど、その判定から何か分かるの?むしろ灰を吊って、俺と書の両方の判定見た方が有意義じゃない?
妙2d09:12
.
少女 リーザ
2d09:12:20
(2/5)
147字
うわそっか、決め打ち大前提なのね。
え、じゃあ初日から黒狙いした方がよかったんじゃないの?ばかなのしぬの?りーはなんで反対しなかったのしぬの?
ちょっとまってなのこんな判断無理なのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
妙>>349
.
少女 リーザ
2d09:18:05
(5/20)
187字
ふみ、そういえばこの編成だと決め打ち必須なのね。
……何でリーは昨日白狙いに反対しなかったの?ばかなのしぬのー?
議題追加なの。
■6.能力者内訳
■7.2−2にしてきた狼の思惑予想
あと注文をつけようなのね。
【本日全員灰考察にはGSをつけてほしいの】。特に能力者さんは懇切丁寧にお願いしますの。
それと【能力者考察には真・狂・狼を用いたスケールを使用してほしいの】。
羊>>350
.
羊飼い カタリナ
2d10:35:03
(4/20)
44字
おはようございます。
ニコラスさんの
>>344
が素敵すぎます。なんというポジティブ思考。
書>>351
.
司書 クララ
2d10:40:33
(1/20)
200字
投下しようと思ったとたんに議題が増えてました……。能力者スケールって見えにくいしやったこと無いのですが作ってみました。GSも表現しにくくて苦手です。
■1.6.7. 現時点では 年/真>狂>狼 者/狂>狼>真 で見てます。者偽視の根拠は、者のCOの遅さが様子見しているように思えたこと。あと昨日の希望を明確にしていなかったのも怪しいです。
■2.兵/狼>狂。根拠は、兵の非占COが早かったこと、狂が
書>>352
.
司書 クララ
2d10:40:51
(2/20)
200字
占を捨てて霊騙るとは思えないこと。兵狂なら、霊に出る事を決めていたということになりますので理由が謎です。
■3.昨日の段階から娘青旅はほぼ変化なし。兵の初日●羊に気づいたので兵羊両狼はほぼ無い。大きく変わったのは商です。
気になったのが
>>286
「兵狼なら霊騙りする理由がない」とのことですが……霊確定阻止に意義は無いということでしょうか? 占真狂なら、狼的には、霊確で灰2狼より、霊2COで灰1
書>>353
.
司書 クララ
2d10:41:14
(3/20)
200字
灰1狼のほうが灰狼当てられる可能性が少ない気がしてましたが違うのでしょうか。
>>328
リアクションに期待していたというのは、
>>284
発言に対して者が何か反応すると期待してたってことですか? 者が反応するような部分ありましたっけ……?
>>331
ここはかなり疑問です。狼視の私より狂視の兵って……兵吊って白ならどう真狂どう判断するんですか? それに、手数が多くないこの村でロラするということは商
書>>354
.
司書 クララ
2d10:41:38
(4/20)
199字
の考えでは霊1狼はもう断定できるということなのでしょうか? でしたら根拠をお願いします。
GS 白 羊>娘=青=旅>商 黒
■4.5.
灰吊りなら【●青 ○旅 ▼商 ▽青】
基本的には寡黙占い黒吊り派なのですが、現状で黒っぽいのは商のみなので▽には寡黙の青を。占いは寡黙。旅は今後は根拠付けてくれるといってるのでちょびっとだけ期待してます。現状では考えが読めませんので有力な占い候補。
黒っぽ
書>>355
.
司書 クララ
2d10:41:55
(5/20)
200字
黒っぽさが出てきた商は吊りなのですが、経験上、話し方と態度からすると白っぽくも見えるので占い当てた方がいいかなとも思ってかなり悩みました。ただ、下手に迷うと危険なのでここはズバッと商切りで。あ、でも、商が白っぽいっていう考察とか発言が出てきたらこの希望は撤回します。
誰を吊ってもいいなら【▼兵】。ただ、村的にはこの判断はどうなんでしょうという気はします。まだ決め打ちできる状況ではなさそうなので灰吊
書>>356
.
司書 クララ
2d10:42:13
(6/20)
61字
って霊の判定見てもらったほうがいいのかなとも思いますが両白出たら微妙ですね……。
あと、今日明日は参加時間は不定期です。
書2d10:42
.
司書 クララ
2d10:42:39
(3/5)
28字
さて作業作業っと。こっち二時間取られすぎちゃいましたね。
羊>>357
.
羊飼い カタリナ
2d10:44:07
(5/20)
129字
シモンさんの喉の使い方は全く問題ないと思いますよ。占い師と違って仕事もないですし、占い希望や考察も出してるし。質問が来たら次の日答えればいいだけです。襲撃もありませんからね。
シモンさん
>>346
「普通に考えて狼が霊能者を騙らない」の根拠をお願いします。
羊>>358
.
羊飼い カタリナ
2d10:55:51
(6/20)
180字
おお、クララさん覚醒した。私、ハイジのあの台詞を言いたい気分です。
クララさん
>>352
アルビンさんの
>>286
は、「シモンさんくらい喋れる狼なら潜伏するか優先度の高い占い師騙る」と言ってるんだと思いますよ。
ただアルビンさんの
>>331
は私も疑問ですね。クララさんが偽なら判定は役に立ちません。判定を見ることを重視するなら、偽っぽいクララさんを吊るべきでは?
者2d11:38
.
ならず者 ディーター
2d11:38:10
(3/40)
57字
こんちわです。
やはりキャラがアレならもっと積極的に考察しなきゃダメっぽいですね(苦笑)
ちょっと頑張ってみます。
書2d11:43
.
司書 クララ
2d11:43:14
(4/5)
65字
この世界の創造神は、プレイヤーに『クララが、クララが立った!』と言わせたいためだけに司書にクララと名づけたと予想。
私、立ったよ!
者>>359
.
ならず者 ディーター
2d11:50:18
(3/20)
139字
おはよう!今日は天気が良すぎて熱いな!
これから考察してくるが、みんなが感じてる慎重さは単にこういう序盤の考察になれていないからなんだ。情報が少ない状態だとどうしても感覚でしか喋れないから、考察も少しザルになるかもだが許してくれ!
その分占いはしっかりやるぜ!まかせとけ!!
羊2d12:01
.
羊飼い カタリナ
2d12:01:07
(1/5)
49字
楽天家ゲルトを殺害したってメッセージ前からありましたっけ?久しぶりの人狼なんで忘れてしまいました。
羊>>360
.
羊飼い カタリナ
2d12:04:49
(7/20)
66字
>>322
不毛ではありません。ペーさんの発言に草が生えました。
どうしても言いたくなった。喉が1つ消費されて今は反省している。
者>>361
.
ならず者 ディーター
2d12:13:43
(4/20)
200字
灰考察
娘:発言の少なさに不安を覚える辺りが積極的に狼を探してる感がしていいな!正直昨日の占いでこっちを推そうか迷ったくらいだぜ!
羊:最初のCO保留が引っ掛かるな!相方と出方をうかがってるように見えるが、後でしっかりその理由を説明しているのがいいな!
商:
>>328
にある
>>284
の意図が何度読んでもよくわからん!★アレはいったいどういう意味なんだ?
それとやはり発言の積極性が感じられないな。>
娘2d12:16
.
村娘 パメラ
2d12:16:28
(2/5)
175字
お昼だー。 ということで独り言タイム。
現時点で私ってみんなにはどういう印象で見られてるんだろ、白っぽい?黒っぽい?
どうでもいいことを素で1つ。
私より明らかにリアル年下っぽいペーちゃんを抱きしめてあげたい き・ぶ・ん(はぁと(違
皆の推理を見れば見るほど混乱するわ、特にシモンさんとクララちゃん、どっちが本当に霊なのかもうさっぱりなのよ・・・。
娘2d12:31
.
村娘 パメラ
2d12:31:15
(3/5)
194字
灰それぞれを考察するより灰の中の1人を狼だったと仮定してそれぞれのパターンで推理した方がいいかしら、なんかその方が迷わない気がしてきたわね…。そうすると結果能力者を信用してる度合から灰狼とのペアも推測できる気がするわ…。
本推理をする前の雑感、根拠は勘♪
W 旅>羊>青>商 B
年:真>狼>狂 & 者:狂>真>狼
書:狼>真>狂 & 兵:真>狂>狼
じゃあお昼ごはん食べてこよっと♪
者>>362
.
ならず者 ディーター
2d12:36:57
(5/20)
200字
>>336
にも期待するなといっているが、俺は期待するぞ!だからもっと熱くなろうぜ!!
兵:前にも言ったが、早めに喉を使いきってしまうのはあまりいいとは言えないな!言い逃げととらえられるのもしょうがない感じだぜ!熱くなるのもいいが時にはクールになるのも大事だと思うぜ!
青:始めは慎重なだけかと思ったが、
>>344
で唐突に吊り希望をあげるのはもう少し説明くれると助かるぜ!ただもし占霊が真真狼狂だとする
羊2d12:47
.
羊飼い カタリナ
2d12:47:09
(10/40)
87字
アルビンさんは自分の推理に独自の理論があって、そこに自信を持っているのですが、なにぶん感覚的な部分を省いているので分かりにくいのではないかと。すごく私と似たにおいを感じます。
書>>363
.
司書 クララ
2d13:56:48
(7/20)
80字
鳩からご連絡。
申し訳ありませんが更新前後は箱に戻れないかもしれません。投票合わせと、霊判定をすぐ出せるよう努めますが、霊判定の同時出しは難しいかもしれません。
羊>>364
.
羊飼い カタリナ
2d15:38:17
(8/20)
162字
あー、灰考察難しいですね。とりあえずニコラスさんだけ終わりました。
ニコラスさんレポート:10分の睡眠で活動できる旅人。クララさん占いに関しては「なぜクララさんが選ばれたのか」というポイントは分からずも、クララさんが疑われた基準はわかったので解消。
>>241
夜明け近くの意見は次の日(=今日)見れば問題ないと思います。
者>>365
.
ならず者 ディーター
2d15:43:43
(6/20)
169字
途中で切れてた!悪いな!
で、もし仮に真真狼狂とするとここにLWはどうだろうと思うな!下手したら寡黙で吊られるリスクがあるからな!
書:始めは発言少ない気がしたが途中から覚醒して俄然熱くなったな!相対的にシモンよりは真よりな気がするな!
というか灰考察に霊混ぜてしまって見にくいな(苦笑)とりあえず
書 真>狂>狼/兵 狼>真>狂 だな!
羊>>366
.
羊飼い カタリナ
2d15:44:15
(9/20)
166字
>>170
の質問は誰に聞いてるんでしょう?全員でしょうか。
>>304
でも全員に、おそらくは自分のスタイルを問いかけています。
この辺りからニコラスさんは「自分はこれでいいんだろうか」という不安を抱いているのが伺えます。彼が人狼ならこういったものは仲間に相談できます。敢えて村の皆にすがるのは、仲間がいない村人だからだと思いますよ。
兵>>367
.
負傷兵 シモン
2d15:47:17
(7/20)
200字
>>357
ありがとう。カタリナに庇われると逆に怖いなw
☆「普通に考えて、狼が霊を騙ることは考えにくい。」は間違ってた。
一応、そこに至るロジックを説明しておく。自分が狼だったらと仮定すると、潜伏狂人で村人騙りという最悪のケースは避けたいから、3-1に持っていくはず。両狼潜伏は分からないではないので、作戦としてはあり。ただ、もし狼が霊騙ってしまうと、村人騙りのときに対応しようがない。だから霊の対抗
兵>>368
.
負傷兵 シモン
2d15:47:39
(8/20)
200字
が狼ということはない、というように考えた。ただ、似たようなロジックで狂人でもやっぱり霊を騙ることは考えにくいんだな。実際に霊に偽COが出ている時点で、俺の想定外だ。
ただ、霊内訳が真狼ということに一定の根拠がない限り、霊ロラには賛成できない点は変わらない。今日は灰吊りで、明日霊判定2つ揃える方が良いように思う。吊り希望は今のところ【▼ヨアヒム】だ。この発言数で終盤に残られても推理のしようがない。
兵>>369
.
負傷兵 シモン
2d15:49:06
(9/20)
186字
あとすまん。俺も更新前後鳩なのと、同時発表には反対なので、順番決めてくれた方が良いな。同時発表でも微妙な誤差は避けられないので、後の発表者が前の判定を見てから発表したか否かという余計な悩みが増える。
>>273
回答漏れあったら指摘よろしく。
>>294
>>295
>>298
のやりとりに萌えた。
>>359
ディタ、朝は大雨だったんだぜ。
これからちょっくら灰分析に励みます。
羊>>370
.
羊飼い カタリナ
2d15:56:49
(10/20)
94字
>>367
説明ありがとうございます。その理論は私もわかりますが、それって立場が違うだけで、狂人でも同じ思考になるんですよね。だからこそ「人狼が」と差をつけて言ったのが気になったのですよ。
兵>>371
.
負傷兵 シモン
2d16:05:53
(10/20)
200字
>>370
そう。その通りだった。
書が初日に兵=狼と言っていたので、書は霊ロラを狙う狂人だと思った。なので、あのときは、狼が霊で対抗することはないということを主張しようと考えた。まず、自分が狼だったら、という仮定で考えて、霊COはしないという結論に達して発言した。カタリナの質問見て考え直したら、確かに狂人でも同じ結論と気付いた。
>>368
の1行目に書いたとおりだ。
まぁ霊ロラ反対している時点で、俺
兵>>372
.
負傷兵 シモン
2d16:06:04
(11/20)
200字
が狂人という可能性は低いだろうな。
客観的に考えても、今日霊ロラはないと思うぜ。どうも、3-2で無難に霊ロラと同じ状況だと思っている人がいるように感じた。能力者ロラには吊り手足りないぞ!と言っておく。ふと思ったのは、占も霊も内訳真狼なら結構厳しいよな。その場合潜伏狂人なんだが。そこまでの意思疎通は難しかろう。
あと、者の俺に対する評価は喉の消費以外にないのか。誤解を招くような行動をとったことは反
兵>>373
.
負傷兵 シモン
2d16:06:27
(12/20)
198字
省しているが、基本的にカタリナの理解のとおりだと思う。者は書を相対評価で真としているのだから、俺に対しても中身のある偽要素を挙げて欲しい。初日の喉消費のみが理由で偽視されたらガッカリとしか言いようがない。ペタは発言が少なすぎる。占いはどっちも偽にしか見えない。この中に狼がいたら、相方に申し訳ないのではないだろうか。
やべぇ。今日も喉が足りなくなりそう。一応鳩になるとだけ言い訳しておく。
@8
娘>>374
.
村娘 パメラ
2d16:08:38
(4/20)
199字
私も灰考察を述べていくわね。
羊:理詰めで行きたい姿勢は私的に評価ね、
>>315
で諭す姿勢も真剣に論議したいのが伺えるわ、あとシモンさん狼だった場合のが騙る先or潜伏状況の判断は私も賛成するわ、ちょっとしたことで喉を無駄遣いしてるのが減点対象かしら。
青:相変わらず印象がよく見えないのにしっかり▼だけは出してるところに不透明さを感じるわ、挙げている理由も微妙、説得力は残念ながら感じられない。
娘>>375
.
村娘 パメラ
2d16:09:01
(5/20)
198字
商:私もリーちゃんの限りない確白気づいたけど
>>328
で占無駄遣いを惜しむのを感じるわ、でも霊ローラー作戦はこの人数じゃいただけない、惜しみ方が演技か地かはわからない。他の人も言ってるけど狼視より狂視を先吊りの理由も不明だわ。
旅:直感頼りが多い印象、でも狼側が混乱させようとしてる感じはしないわね。理論がまとまらず周りに問いかけてる感じ。ざっくりとした印象しかまだないけれど白印象を受けるわ。
娘>>376
.
村娘 パメラ
2d16:10:19
(6/20)
197字
ということでGSは
White 旅>羊>>青>商 Black
ってところかしら。
希望としては【●ヨアヒムさん】と【▼アルビンさん】って感じかしら…。
でもアルビンさんに占い先指名されてこの発言ってなんか狼っぽいわね…。
もしかして▽か○で私とか?
狼の思惑についてはまだ予想できないわ…。
>>369
シモンさん
今更それを指摘しないで…、恥ずかしさで赤面が再発しちゃう////// @14
兵>>377
.
負傷兵 シモン
2d16:21:05
(13/20)
194字
灰考察
羊:初日もっとも白寄りに見ていて、そこから特に変化なし。鋭い質問内容から実力が窺われるし、それを狼探しにいかんなく発揮している。
商:
>>331
の意味が分からないのは既に述べたとおり。3日目から覚醒と言いつつ、これだけで吊っても良いくらいだと思うけど、まぁ勘違いや不慣れもあるのか。
青:吊らなきゃいけない典型だと思う。終盤に残しても判断に困るし、狼だったら楽をさせちゃいけない。
羊>>378
.
羊飼い カタリナ
2d16:21:26
(11/20)
124字
シモンさんは私に殴られてた方が安心するんですかね。そういう方でしたか。
>>373
初日の喉消費で人狼がわかるならシモンさんとニコラスさん吊って終わりですね。
ちょっとこの後用事があるんで、占い吊り希望●パメラさん▼クララさんで提出しておきます。
兵>>379
.
負傷兵 シモン
2d16:22:39
(14/20)
136字
旅:羊
>>366
に納得した。正直決めかねていたが、白寄りと思う。
娘:萌える。まだ分析できていない。
娘青旅★昨日の占い希望でほぼ白確のリザにした理由はなぜ?個人的には、まとめ役が欲しかったからなどという理由は利敵行為だと思っている。
GS白:羊>>旅>娘>>商>>青:黒
羊>>380
.
羊飼い カタリナ
2d16:27:36
(12/20)
200字
まずクララさん吊りですけど、これは霊能者ローラーまがいのものです。ただしシモンさんは人間決め打ちして放置します。シモンさんほど弁が立つ狼なら潜伏するか占い師騙るでしょう。仲間が占われてしまった時に庇うため、あるいは村人を追い詰めて黒を出して吊りに持っていくのも容易でしょう。狂人だとそうはいきません。強い薬は毒となる。間違えて狼を追い詰めた挙げ句に黒判定を出してしまい、確定人狼なんてことになる可能性
者2d16:32
.
ならず者 ディーター
2d16:32:50
(2/5)
64字
実力的に 羊>兵妙≧娘≧書>旅≧ぺ商≧者青みたいな感じかなー(苦笑)つかカタリナ様凄すぎw赤も白も理詰めで隙が無さすぎです(笑)
羊>>381
.
羊飼い カタリナ
2d16:34:15
(13/20)
176字
可能性もあり得ます。それを避けるために占いを騙ったと考え、シモンさんは霊能者か狂人という結論になりました。
次にパメラさんですけど、発言を見ていて内容以上に追従・同意の多さが目につきました。特にアルビンさんへの追従が多いように思います。
そこでちょっと心理の話になるんですけど、例えば「水道局から点検に来ました。点検料金いただきます」って人が来たら、
羊>>382
.
羊飼い カタリナ
2d16:40:30
(14/20)
189字
「本当に水道局の人?」って疑いますよね。けどその人が「これ証明書です」って身分証や書類出したらあんまり疑わないのでは?
何が言いたいかと言うと、人は正体がわからない人には素直について行けないということです。ある程度正体が分かればそれができる。ということはパメラさんはアルビンさんや私を人間だと思っているんでしょうか。人狼が他人を貶めているという疑念を抱いていないのでしょうか。
娘>>383
.
村娘 パメラ
2d16:40:40
(7/20)
199字
>>379
シモンさん
最終的に占われる前に白確になったので私も撤回宣言すればよかったと反省してる。能力者考察の途中だからまだ結論は出てないけど、霊については貴方の方が真よりに私は考えてるのね、だから
>>238
の考察に至った訳。
白確出た今だから言うけど、リーちゃんは私と真逆のことを最初言ってたものだから投票直前の時点ではリーちゃんを灰狼じゃないかって疑ってたのが現実。
リーちゃんごめんなさい。
青>>384
.
青年 ヨアヒム
2d16:46:03
(5/20)
170字
遅れました。
5の回答ですが僕は
占/霊が真狼/狂真です。
理由としては今のところ狼が霊に騙ってもあまりメリットがないことです。
根拠としては例では仲間が吊られたときに助けられないのと、議論の主導権を握れないのは狼としては痛いからです。
逆に狂としては議論をかく乱させることに重点を置いてくるので霊でもその目的は果たせるからです。
羊>>385
.
羊飼い カタリナ
2d16:46:46
(15/20)
169字
これらの発言が、村人を敵に回したくない人狼の行動に見えました。
灰吊りなら▼パメラさん、●ヨアヒムさん○アルビンさんで提出。ヨアヒムさんは昨日から印象変わらず。アルビンさんは昨日のリーさんのように白黒どっちもあり得そうになったため。ただヨアヒムさんは占いじゃないと判断出来そうにないので優先しました。
すいませんが夜明け前まで空けます。
羊>>386
.
羊飼い カタリナ
2d16:50:44
(16/20)
89字
あ、グレースケールがいるんでしたね。
白 ニコラス>アルビン=ヨアヒム>パメラ 黒
敬称略ですみません。アルビンさんヨアヒムさんはまだ発言精査してないので印象からです。では。
娘>>387
.
村娘 パメラ
2d17:21:16
(8/20)
200字
能力者考察も兼ねて、現状の灰の中に1人狼が居た場合の考察するわ
羊の場合:兵人決め打ちと
>>380
で宣言しているし、真視の傾向が見えるわ。だから羊が狼の場合兵がペアで間違いないと思う。兵が狼だった場合は潜伏or占騙という発言まで羊が狼だった場合覆ることになる、私自身の予想とも食い違うし想像したくないわ。この二人が狼だった場合が一番怖いわね。
商の場合:霊がそれぞれ偽だった場合として、兵狂と書狼
娘>>388
.
村娘 パメラ
2d17:21:28
(9/20)
200字
を挙げつつ兵を先に挙げたり意図不明な感じ、多分この場合のペアは書。商がLWになることもこの段階から決め打ち。占は狂真ともに泳がせつつ▼か▲で処理しそう。
青の場合:LWになることを前提に動いてる?霊ローラーの兵先吊の理由がCO順+αだけだったり、その割には占は迷う節見せたりで、青が狼なら個人的には者が狼の可能性が濃厚になりそうな予感がある。者のCOが遅かったのもの相談していたらと思うと若干は納得
娘>>389
.
村娘 パメラ
2d17:21:42
(10/20)
193字
いくわね。でもこうなると狂が兵or書のどちらかとなり狂人にしてはCOも遅いし霊になるメリットも薄くなるから線として微妙な気がする。
旅の場合:そもそも全員に白ログで相談せずに赤ログで相談すると思う。私としては完全白視。彼が狼なら私は喜んで吊られるわ…。
ということで能力者スケール
占 年:真>狂>狼 & 者:狂>真>狼
霊 書:狼>真>狂 & 兵:真>狼>狂
こんな感じかしら。
兵>>390
.
負傷兵 シモン
2d17:32:48
(15/20)
191字
すげー色々と考えた。羊は今のところ完全白視。娘が言うように羊兵にラインができるのも承知。羊の娘黒視は面白いが、
>>387
以降を読むとやはり娘白寄りかと。娘の考察の中では、書商ラインが一番納得。娘LWの場合のラインも考察して欲しいものだ。例によって喉がないので結論。【●商▼書▽商青】だ。青は今日吊らないなら明日吊るくらいの気持ち。リザ、【狩回避COの要否と発表順の指定】も頼む。@5
兵>>391
.
負傷兵 シモン
2d17:45:55
(16/20)
200字
能力者分析を貼り忘れてた。
占は両方偽っぽいが、年真者狂かな。逆も否定せず。二人とも狼にしては無関心というか、信用を取りに行く意識が低いので、吊りを許容している狂人と思う。二人とも狂>狼>真だ。
書は、兵狼を主張していたので、最初は霊ロラを目指す狂人かと思った。だけど、信用が失われそうになると的確な発言が増えてきた。吊られたくない狼の心境かなと思う。あとは占い師が狂人っぽいので、書は狼より。
@4
娘>>392
.
村娘 パメラ
2d17:49:56
(11/20)
200字
>>390
シモンさん
私の場合:先の考察に挙げなかった年がペア。灰を順に削りつつも霊片方が狂なため、斑を出した翌日が霊の▲or▼のタイミングね。狩っぽい灰を一番最初に狙おうとするのは間違いないわ。そういう意味では初日は旅か青狙いで襲撃しそうね。
ところで今日私が▼や●として、間違いなく斑扱いな予感。カタリナさんの白さ際立ってますもの、狼なら皆に対して喉複数使ってあそこまで注意も言わないわ。@9
年>>393
.
少年 ペーター
2d17:53:00
(4/20)
200字
こんばんわ。遅れてすいません。考察力も文章力もありませんがとりあえず議題。
■、1個人テキに占真狼だと思っています。これは、普通誰でも考えるような事ですが、狼が占騙りしなかった場合に占CO2人で真狂なら、狼は占で●灰狼になった時、狂に安易に黒出されないために占騙りすると思ったからです。
その分狼が最初からCOしたなら灰狼隠せるし、白っぽい人を他の狼と相談して黒に仕立て上げられると思ったからです。
年>>394
.
少年 ペーター
2d17:53:14
(5/20)
121字
■、2
兵:真>狂>狼。書:狂>狼>真
狼は霊騙って混乱させるよりかは、占で結果偽っていく方が後半考察を揺さぶれると思ったから、霊真狂で。
あとクララさんが狂疑いなのは、シモンさんの考察に少なからず黒っぽい発言が見られないという消去法と、
年>>395
.
少年 ペーター
2d17:53:32
(6/20)
171字
クララさんが自分ごと霊つぶしにかかってる狂に見えたからです。すいません。
■、3
羊:積極的に議事に取り組んでいるし、意見などが的確なところをみると白寄り。でも最初のCO保留に引っかかるものがある。
青:寡黙っぽいが、赤ログで喋ってるとは思えない。
でもこれがLW狙いかもしれないし、もし白でもこの発言量だと後半がきつくなるカモなので保留。
年>>396
.
少年 ペーター
2d17:54:30
(7/20)
173字
娘:個人的には最も白寄り。理由は考察が的確。発言量も多いし、このくらいの考察力で狼なら能力者騙りしに行きそう。
旅:直感で考察してる辺には考えたことをそのまま選ってる気がして白印象。でも理由がざっくりなのでまだわからない。
商:霊ロラ希望してる所に疑問。現段階では霊真狂が有力なのに。狂ごと霊をつぶしたい黒?
GSは 白 娘>羊>青>商 黒。
年>>397
.
少年 ペーター
2d17:56:21
(8/20)
39字
■4,5【●商▼青】理由は上記のように、青は後半のために。商は発言に狼の匂い。
兵2d17:56
.
負傷兵 シモン
2d17:56:55
(1/5)
105字
CO保留は確かにまだ引っかかるね。
「10人村だと思った」というのは、確かに10人村ならCOしないから、理にかなってる。
ただ、プロローグ確認してるじゃん、ってツッコミを入れたい。どうもメタっぽくなるからなぁ。
年>>398
.
少年 ペーター
2d17:59:54
(9/20)
51字
箱が明日まで使えなくなりそうなのでこれで一度落ちます。
更新の時は例のあれからの更新になるかもです。
娘>>399
.
村娘 パメラ
2d18:18:51
(12/20)
176字
奇しくも半分ネタで作った私の私自身に対する考察がペーちゃんの
>>396
で成立してしまってそうで怖いわ。
>>393
-
>>397
も相違はありつつも私に近い意見もあるしね。
なんか親近感、ペーちゃん、今夜、私のお部屋・・・くる?
>>シモンさん
良かったら私自身に関する考察感想、またそのうち聞かせてね、できればないことを祈りたいけど墓下でもいいし。
@8
青>>400
.
青年 ヨアヒム
2d18:24:40
(6/20)
167字
あっ、ごめんなさい。さっきのは6でしたね。
後、【▼シモン】は撤回します。すいません、軽率でした。
理由は
>>338
で言ったとおりです。
ぼくとしては、霊は更新後の反応で決めたいと思っていますが、今は兵真>狂>狼、修狂>真>狼です。
理由、COのタイミングです。
根拠はあのタイミングで霊がcoするメリットが見えなかったからです。
た
旅>>401
.
旅人 ニコラス
2d18:33:01
(6/20)
128字
今帰宅した…。
予想より帰宅に時間かかった上にこの後一時間少々外へ出ないと行けないので、悪いんですが、議事読んでる余裕がないんで顔出しだけしてすぐ出かけます。
20時ごろには戻って来るからその時に議事読み直して、議題や質問への回答は述べていくよ。
んじゃ。
青>>402
.
青年 ヨアヒム
2d18:35:26
(7/20)
27字
>>400
すいません。また間違えました。
修→書です。
娘2d18:35
.
村娘 パメラ
2d18:35:58
(4/5)
200字
あれっ、今日になってからの記録をもう一度読み返してたんだけど、お昼の独り言とみんなに発表した考察って変わってなくない…?
結局印象にひきずられてるのかなぁ…。
霊については明日の結果発表次第ってところ。明日斑が出なかったら怖いわね。1日足踏みになっちゃうし…。
狩人さん、GJ期待してるわよ?
と思うけど、私自身がそうなようにもし狼なら灰から間引くわよね。
そうなると私今夜狙われるんじゃない?!
旅2d18:39
.
旅人 ニコラス
2d18:39:11
(2/5)
38字
独り言の~♪
無駄遣い~♪
楽しいな~♪
…っじゃないよ早く出ないとww
兵2d18:42
.
負傷兵 シモン
2d18:42:52
(2/5)
28字
>>174
が当たっていたらどうしよう。
まさかの潜伏狂w
青>>403
.
青年 ヨアヒム
2d18:56:16
(8/20)
64字
>>379
理由はまとめ役がほしかったのが3割、あと議論の中心を握っていたような印象があったのでもしかしたらというのが7割です。
妙>>404
.
少女 リーザ
2d19:02:09
(6/20)
72字
ただいまなのね!
遅くなってごめんなさいなの、すぐ議事録おっかけるのー!
>旅人さん(
>>327
)
ぴゃっ!
だ、大丈夫だ、もんだいないなの!
妙2d19:06
.
少女 リーザ
2d19:06:24
(3/5)
198字
襲撃予想なのね。
可能性として考えられるのが占食い・霊食い・リー食い・狩人狙い灰食い。この中で狩人狙いの灰食いは2−2で確白1できた状況では博打極まった行動だし、殆どありえないと思うの。
占い候補・霊候補共に世論がどちらにも揺れてないから見極めがつかないのね。4人のうち誰かが襲撃されたら、残された方が狼である可能性が飛躍的にあっぷするの。
そして一番情報を落とさず、護衛率も低そうなのは……。
兵>>405
.
負傷兵 シモン
2d19:06:59
(17/20)
200字
今さらだけど、今朝の占い発表は同時発表22:55だったよね。ペタ君が
>>319
で「確白」という表現を使っているのはおかしくないか?一応狼の視点漏れの可能性があると指摘しておく。
年狼、者真、書狂があり得る。
LWは娘で良いんだっけw
>>399
は俺に対する襲撃予告か。一応言っておく。狩人さん、俺を護衛しても面白いですよ。
>>403
ありがとう。
これから鳩です。@3になるとカタリナが飛んでくる件。
兵2d19:08
.
負傷兵 シモン
2d19:08:23
(3/5)
181字
>>338
は勘違いしていないかな。
俺が3人を挙げてカタリナを挙げなかった理由は
>>189
で説明済み。
カタリナを占い希望に挙げたのは、
>>179
でCOを保留したからなので、別の理由。
>>187
を読んで、一応了解したので、カタリナに対する占い希望は取り下げたつもり。明示していないけど、
>>188
で書いた希望理由と、
>>189
の内容から分かってもらえると思った。
妙2d19:08
.
少女 リーザ
2d19:08:52
(4/5)
197字
……まあ、リーなのよねー、なの。
狩人である可能性はかなり低いけど、その内吊りにでも占いにでも狩人がひっかかる可能性があるし、序盤だからと遠慮なくお弁当食べてきそうな予感はするの。
ヨア兄ちゃんがまとめだと正直そのまま終盤まで残されかねないし、できれば懐柔姿勢の強いパメおねーちゃん辺りを占ってしまいたいけど、世論がそれを許しそうにないのね……。
そして最大の問題は、どこを決めうつか、なの。
妙2d19:14
.
少女 リーザ
2d19:14:23
(5/5)
159字
カタリナおねーちゃんは白決め打ち。
旅人さんも白決め打ちっていうか狩人臭がほのかにかほるの。
識別不能なのはヨア・パメ。狩人臭と狼臭が両方するのが商人さん。回避だけは何が何でもさせたくないのね……。
っていうか!村の!キーパーソンの!占い師が!フリーダムすぎて!!
まとめれるものもまとめれないのおおおおおおおお!!
旅>>406
.
旅人 ニコラス
2d19:23:08
(7/20)
136字
何か予想外に早く帰れたんで、サッと流し読みしてきた。
気になる発言について少し。議事にはその後にでも。
>>405
負 狩人は妙護衛するべきだと思うんだが。裏をかいた行動したゆえに白確の村人が喰われたってのは聞いたことあるぞ。まぁ、そこは狩人の手腕だな。狩人に任せとくぜ。
兵2d19:26
.
負傷兵 シモン
2d19:26:37
(4/5)
30字
旅が狩?
ていうか、負という呼称は断固として認められない。
娘>>407
.
村娘 パメラ
2d19:27:57
(13/20)
199字
>>405
シモンさん
えっ…私……狼?!じゃあ私吊られちゃうの…?
私が狼なら
>>392
で述べてる通り
ヨアヒムさんかニコラスさん狙いで行くわよ?
でも現状のこの村で私が狼の立場だったら私自身を狙いに行くわね。
私の考察は大体出し尽くしたかな、投票希望も今は
>>376
から変わらない。
そろそろ今日の花嫁修業を終わろうと思うので宿に戻るまで少し開けるわ、
あと今夜も21時~22時でお風呂♪@7
年>>408
.
少年 ペーター
2d19:48:07
(10/20)
112字
>>399
ふふふっ、後悔しても知りませんよ、パメラさん。www
>>405
すいません。ほかの人見ないで俺の頭にあったことだけ書いてしまいました。灰が一人減ったので安心したのでしょうか。頭の中では確白決定だったので。すいません。
青>>409
.
青年 ヨアヒム
2d19:48:49
(9/20)
31字
一時離脱します。更新前には戻るつもりですが、戻れないかもです。
旅>>410
.
旅人 ニコラス
2d19:50:38
(8/20)
180字
とりあえず■1だけ。
■1.占い師考察
占は真狂≧真狼で現状見てるー。狂は基本的に占に出ると思ってるんで。狂が霊に行くパターンは大体出遅れるぐらいしかないと思う。
年:例のあれ。…まぁ特に疑う所もないけど、かと言って白印象と言う訳では一切ないぞ。
者:テンション高いぜ! …、年と同じく特にないなぁ。
占真贋:どちらも差がつかないので真贋は個人的には無理だぜ。
羊>>411
.
羊飼い カタリナ
2d19:50:49
(17/20)
72字
鳩より
∧_∧
=≡( ・ω・)、∧_∧ ,;
ととニ );)ω・)∵←兵
-=≡ (_(_/⊂ O)
( 丶
∪‾\)
今は反省している。
羊2d19:55
.
羊飼い カタリナ
2d19:55:23
(11/40)
35字
八割方リーさん通ると思いますが、ニコラスさん襲撃もいいかもしれません。
書2d20:13
.
司書 クララ
2d20:13:44
(5/5)
200字
羊狼で見てたけど白ぽいなぁ。特にAA多用するのが。羊外すと灰狼また探さないとダメなのかな。商も怪しいといえば怪しいけど個人的には白。で、者狼だとしたら潜伏狼は寡黙もあるかなとは思う。旅は狼にしては論理に欠ける。けど灰狼としてはなくはないか。青はよくわからん。この辺の考察は大体パッション。じゃあ娘あたり怪しいのかな。現状パッションだが、狼 娘≧旅≧青≧羊≧商 くらい? ちゃんと考察した方がいいかな。
妙>>412
.
少女 リーザ
2d20:27:35
(7/20)
121字
/商書娘羊兵年青者旅
●娘青青娘商商___
○_旅_______
▼兵商商書書青___
▽_青__2____
※クララは非灰吊でなければ「▼兵」(
>>355
)
※カタリナは灰吊の場合「▼娘●青○商」(
>>385
)
2→「▽商青」(
>>390
)
旅>>413
.
旅人 ニコラス
2d20:31:20
(9/20)
198字
>>411
鳩から良く頑張ったなー。兵?誰だっけ。
■3.灰考察
>>387
の娘と同じ方法でしていくぞ。狂は潜んでないと思ってる。
青:狼なら、書−青。理由は兵吊り宣言。兵−青なら何故吊ろうとした?ってのが。短い意見が多く、あまり印象に残らない。ステルス狼の可能性あり。
商:狼なら、……
>>331
の霊ロラ案を出すか?しかも霊二人に反論されているし。この事から個人的にはほぼ白確。他の根拠はない。
妙>>414
.
少女 リーザ
2d20:31:26
(8/20)
111字
占占霊霊灰灰灰灰灰白|楽
年者司兵羊娘旅商青妙|ゲ
10>8>6>4>ep(吊4)
★ペー君(
>>395
-
>>396
)
一番黒い商人さんが占いで、次に黒い、「保留」のヨア兄ちゃんが吊りなのは何でなのか教えてほしいのね。
旅>>415
.
旅人 ニコラス
2d20:31:40
(10/20)
197字
羊:狼なら、どちらとも繋がっているorいない、両方の可能性があるので分からないぜ。場慣れしている感じはする。灰考察も客観的には納得出来る。白よりの灰。質問あったんで返答を。
>>366
全体にです。
娘:狼なら、…分からない。灰考察とか結構多い印象で的確なんだけど、
>>381
で羊が言っているように、追従とかの多さは目立つ。特に白黒判断付けられない。
GS 商>>(なんかでかい壁)>>羊≧娘>青
旅>>416
.
旅人 ニコラス
2d20:34:39
(11/20)
62字
■4.本日の占い先
●娘 ○羊
GSより。羊よりは娘を占って欲しい。
■5.本日の吊り先
▼青
占先と同じくGSより。
@9
旅>>417
.
旅人 ニコラス
2d20:40:29
(12/20)
119字
■2霊能者内訳
真狼≧真狂で見てる。狼が霊に出るパターンは、狂が占に出た場合なので真狼の方が高いと思うよ。
真贋は個人的には判断できない。
■6能力者内訳
占 真狂≧真狼 霊 真狼≧真狂 一匹の狼は灰の中にいると思う。
■7 分からんぜ。
娘>>418
.
村娘 パメラ
2d20:50:01
(14/20)
200字
ディーターさんとヨアヒムさん次第だけど今日の占先は私な雰囲気ね、
今夜襲撃対象が私でなければいい判断材料になるわ。
白確は勿体ないけど、斑が出てくれれば狼側の勢力もわかる。
現状私の真視はペーちゃんの方に傾いてるけど確信はないわけだしね。
でも灰視の私じゃ確実と伝える手段もないし、
占先の灰を護衛してなんて狩人さんにも言えない。
ところでカタリナさん、その喉の残りでその無駄遣いはどうなの?
@6
年>>419
.
少年 ペーター
2d20:52:06
(11/20)
71字
>>414
そこは、白黒で決めたと言うより、寡黙吊りめあてで選んだんですがー……補足しておくと、黒にしろ、白にしろ。後半立ち回れるか不安だから。
年2d21:00
.
少年 ペーター
2d21:00:06
(1/5)
36字
そういえば灰ログ忘れてた。 次更新した人はサンドバック役夜露死苦(死語)
妙>>420
.
少女 リーザ
2d21:07:49
(9/20)
165字
仮決定を出すのね。
【●パメおねーちゃん、▼ヨア兄ちゃん】の方針なの。
能力者は手数の関係で必ず決め打ちを入れなければいけないの。よってまだ情報の一つも落ちてない今からローラーするのは不適切と判断したの。
パメおねーちゃんを占いにあてたのは全体的に懐柔姿勢が強く見えたこと、発言量の割に「個人の意見」が少なかったことなのね。
妙>>421
.
少女 リーザ
2d21:10:18
(10/20)
180字
ヨア兄ちゃんが吊りなのは占いに当てたとしても偽黒が飛びかねない、仮にヨア兄ちゃんが人間だとしてもそれをリカバーできるほどの余裕が見られないということ。
また意見がほとんど見えない中で吊り希望だけは淀みなく出せる所なんかもふつうに黒いと判断したの。
【発表順はディーター→ペーター/クララ→シモンでお願いなの】。できるなら夜明けすぐに。無理なら無理でいいのね。
娘>>422
.
村娘 パメラ
2d21:12:30
(15/20)
102字
>>420
リーちゃん【仮決定確認】
異議なしよ。皆の決定だもの。灰の私が占われるのは民主的観点から見ても当然だと思うし、ヨアヒムさんがつられてしまうのも発言量と情報量からみてしょうがないと思うわ。
@5
羊2d21:14
.
羊飼い カタリナ
2d21:14:07
(12/40)
33字
ああ、占い先襲撃という手もありますね。これなら絶対GJ出ませんよ。
年2d21:14
.
少年 ペーター
2d21:14:32
(2/5)
52字
やっべー!!リーザちゃん、サンドはだめだろ!!ということで、俺がサンドになるから、誰か殴ってくれ。頼む。
妙>>423
.
少女 リーザ
2d21:15:02
(11/20)
158字
あくまで仮決定だから、ご意見ご感想どしどし募集中なのね。
それと先に言っておくの、
【能力者は発表前に結果をほのめかすような発言厳禁】、
【灰の皆は夜明け直後の襲撃考察を控えてほしいの】。
例え明日リーがいなくなってても、約束なのよ。
>ペー君(
>>419
)
ふみ、ありがとうなのね。
まあ懸念してる所は一緒なの。
年>>424
.
少年 ペーター
2d21:17:02
(12/20)
28字
【仮決定を確認】【発表順確認】また更新前に戻ってきます。
兵>>425
.
負傷兵 シモン
2d21:17:27
(18/20)
98字
仮決定基本的に了解。
ただ、最近の発言見てると、ヨアヒムよりアルビン吊りたくない?
ヨアヒムは発言内容に目新しさはないけど、意見を言おうとする姿勢が見られる。アルビンはやっぱり不可解なまま。
@2
妙>>426
.
少女 リーザ
2d21:24:55
(12/20)
154字
>>425
>>336
があったのと、1d後半で結構喋れていたことを考慮しての決定なの。占いとも迷ったけど明日見極めても遅すぎることはないかな、という考えなのね。
ヨア兄ちゃんは確かに意見を言おうとする姿勢は見られるの。
見られるけど、それがヨア兄ちゃんの白さか?と言われるとリーは正直微妙なものを感じるの。
羊>>427
.
羊飼い カタリナ
2d21:28:28
(18/20)
193字
戻りましたよっと。ちょくちょく流れは見てたんですけどね。
パメラさんの
>>389
が何気に黒い件。「ニコラスさん狼なら喜んで吊られる」ってのはどうなんでしょう。私が一番人狼じゃないと思ってるのもニコラスさんですけど、例え彼が人狼でも「じゃあニコラスさんより私吊ってください」とは思わないですよ。
あと
>>418
能力者でも白確定でもない私は多分明日生きてるんで無駄遣いしても大丈夫ですよ。
羊>>428
.
羊飼い カタリナ
2d21:34:03
(19/20)
178字
ニコラスさん
>>413
の「霊能者ローラー提案し、反対されたから非狼」ってのは微妙かと。仮にアルビンさんと霊騙りが人狼なら、騙りのほうは生存目的じゃないでしょう。むしろローラーで吊り手消費狙いではないでしょうか。それに占い機能が残っている上、狼が見つかってないこの状況でローラーと言われて、「わかりました吊られます」とかいう霊能者ってすごく怪しくないですか?
羊2d21:36
.
羊飼い カタリナ
2d21:36:20
(13/40)
58字
やっぱりパメラさん襲撃にしませんか?そっちの方が「狼から占い騙りの狂人にメッセージを出した」ように見えると思います。
旅>>429
.
旅人 ニコラス
2d21:44:52
(13/20)
135字
【仮決定確認、了解】
>>428
まぁ喜んで吊られる霊能者なんてこっちからお断りだけどな。
いや、霊ロラって突然意見出てきて、考え無しに言っている気がしたんだ。狼なら相談する相手がいるはずだから…と。
後、青は非狩か狩かの宣言頼むぞ。
狩吊るなんて洒落にならないからな。
兵>>430
.
負傷兵 シモン
2d21:44:58
(19/20)
70字
リザ了解だ。
アルビンは黒い。基本的にカタリナが言うとおり。
GS
羊>旅>青>娘>商
鳩の電池がヤバい。切れたら、次は24時くらいになる。
兵2d21:46
.
負傷兵 シモン
2d21:46:09
(5/5)
8字
狩はお前だろう?
旅2d21:55
.
旅人 ニコラス
2d21:55:57
(3/5)
52字
喰われないことを祈ってる。
狩の稼働日にいきなり喰われるなんて悲しいからな…
…なんかfrgっぽいぞw
羊2d21:57
.
羊飼い カタリナ
2d21:57:54
(14/40)
83字
襲撃先変えました。リーさんも通ると思いますけど、占い師の判断が難しいこの村で私が狩人なら、リーさん以外守らないので変更しました。意見ありましたらよろしくお願いします。
妙>>431
.
少女 リーザ
2d22:02:23
(13/20)
145字
強烈な反論もないようなので、このままでいくのね。
本決定:【●パメおねーちゃん、▼ヨア兄ちゃん】なの。
【発表順はディーター→ペーター/クララ→シモンでお願いなの】。
【能力者は発表前に結果をほのめかすような発言厳禁】、
【灰の皆は夜明け直後の襲撃考察を控えてほしいの】。
再確認なのね。
羊>>432
.
羊飼い カタリナ
2d22:07:31
(20/20)
55字
本決定了解です。希望は二人が反対ですけど、情報が落ちることを考えればこの決定でもさほど問題ないと思います。@0
娘>>433
.
村娘 パメラ
2d22:07:47
(16/20)
200字
>>427
カタリナさん
>>389
は軽率な発言かもしれないけど、私が限りなく白に見てしまってる状況では目も曇ります。なら現時点で灰の私吊って余計な雑念を払った方がいいと思う。あと確かに今夜襲撃される可能性はカタリナさん低そうな感じはします。
>>431
リーちゃん【本決定・提案事項確認】
ヨアヒムさんにセットしました。
あえて懸念事項を言うなら、襲撃で占い無駄にならないことだけ祈ります。@4
羊2d22:09
.
羊飼い カタリナ
2d22:09:31
(15/40)
50字
パメラさん襲撃しますので、占い結果発表の際に、「言うまでもないが」という一文を入れておいてください。
旅>>434
.
旅人 ニコラス
2d22:10:47
(14/20)
103字
【本決定確認・了解】
一つ付け加えて欲しいんだが、
【青は狩ならCOしてくれ。】
>>429
でも言った通り、吊るなんて洒落にならないし、非狩でもCOしてくれるだけで情報は残るから…
戻ってくるの期待してる。
妙>>435
.
少女 リーザ
2d22:22:06
(14/20)
75字
想像以上に反応がなくていったいリーはどうすればなの……!
【ヨア兄ちゃんは狩人さんならCOおねがいしますなの】。
もしかしていなかったりなのー……?
書>>436
.
司書 クララ
2d22:24:01
(8/20)
89字
なんとか箱に到達! でもクローゼットでの作業が残ってますのですぐ引きこもります。
【発表順と決定了解】投票セットしました。
夜明けすぐまでなら居られるので発表できると思います。
青>>437
.
青年 ヨアヒム
2d22:27:49
(10/20)
60字
ただいまです。
えっとぼく▼なんですか。
反論はしたいけど決定的な反論が今のところないので。
あと僕は狩りはできません。
年>>438
.
少年 ペーター
2d22:28:56
(13/20)
43字
そういえばディタさんの占からどのくらい後に発言すればいいのだろうか。4.5分でいいか?
妙>>439
.
少女 リーザ
2d22:29:54
(15/20)
66字
>>437
了解なの。
何か言い残したいことがあったらばばーっと言っちゃうのね。
>>438
見えたらすぐ言っちゃっていいのよさ!
旅>>440
.
旅人 ニコラス
2d22:33:46
(15/20)
69字
【青の非狩CO確認】
…なんか青が凄く村に見えるぜ…
でも、ここで変えちゃ駄目なんだよなー。
青は頑張って考察なんかを残していって欲しい。
年>>441
.
少年 ペーター
2d22:34:14
(14/20)
95字
>>439
いや逆なんだ。発言速度遅いから、もしかしたら遅くなるかもしれないっていう。だから少し時間かかるかもしれない。後毎度のことながら、占結果でたら、昼頃まで戻って来れないかもしれない。
娘>>442
.
村娘 パメラ
2d22:35:19
(17/20)
180字
残り15分切りましたね、占い先は私ですが、ディーターさんが見えません。ちゃんとセットできてるんでしょうか。
昨日寝る前にも言いましたけど、明日は妹の結婚式があるので午後、もしかしたらほとんど居られないかもしれません。
仮決定時間までには必ず戻ってくるつもりでいますので考察は可能な限り昼までと、帰ってきてからでやるつもりです。
皆さんよろしくお願いしますね。
者>>443
.
ならず者 ディーター
2d22:36:08
(7/20)
33字
今来た!ちゃんと読めてないが【▼ヨア●パメ】だな!了解したぜ!!
旅>>444
.
旅人 ニコラス
2d22:36:21
(16/20)
58字
まだ喉が残ってるので今の内に事務連絡。
明日はたぶん午後には帰って来れると思う。今日みたいに遅れるかも知れないけど。
者2d22:38
.
ならず者 ディーター
2d22:38:22
(4/40)
51字
すいません今戻りました。パメさん襲撃ですね、了解です!
占いに言うまでもないがを入れるのは何故ですか?
羊2d22:39
.
羊飼い カタリナ
2d22:39:16
(16/40)
20字
>>442
明日いないんで大丈夫ですよ。
旅2d22:39
.
旅人 ニコラス
2d22:39:36
(4/5)
30字
喰われないでー!w
年セットなう。
明日残ってたら本気出す。
者2d22:40
.
ならず者 ディーター
2d22:40:19
(5/40)
6字
ひでえwww
羊2d22:40
.
羊飼い カタリナ
2d22:40:37
(17/40)
39字
わざとらしく見せるためです。あ、ネタをコピーして用意してるならいらないですよ。
娘2d22:41
.
村娘 パメラ
2d22:41:07
(5/5)
110字
うーん…、自分でもいうのあれだけど、見方によっては本当に私黒いよね…。
私が占い対象に上がるのしょうがないと思うわ…。ちょっと凹むけどね…。
残り5分も切ったし、天命を待つばかりかな。
どうか今夜襲われませんように…。
羊2d22:43
.
羊飼い カタリナ
2d22:43:29
(18/40)
27字
むしろネタを用意してるならやらない方がいいと思います。
旅2d22:43
.
旅人 ニコラス
2d22:43:51
(5/5)
3字
妙変更
旅>>445
.
旅人 ニコラス
2d22:44:56
(17/20)
13字
そして今日も夜が明ける…。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
旅人 ニコラス
22回
97.6文字
ならず者 ディーター
14回
89.5文字
少年 ペーター
16回
86.7文字
少女 リーザ
20回
145.9文字
行商人 アルビン
6回
142.2文字
羊飼い カタリナ
39回
105.1文字
青年 ヨアヒム
11回
76.9文字
村娘 パメラ
22回
177.0文字
司書 クララ
13回
139.8文字
負傷兵 シモン
24回
156.5文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0196を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。