人狼BBS:G G224 忘れられた村 2日目 02:15更新
パン屋 オットー は、ならず者 ディーター を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、行商人 アルビン、パン屋 オットー、神父 ジムゾン、司書 クララ、村長 ヴァルター、負傷兵 シモン、老人 モーリッツ、少女 リーザ、旅人 ニコラス、シスター フリーデル、少年 ペーター、農夫 ヤコブ、青年 ヨアヒム、ならず者 ディーター、羊飼い カタリナ の 15 名。
羊>>608. 羊飼い カタリナ 2d02:17:46 (1/20) 141字
げっゲルトさん…まさか人狼が本当にいるなんて…!!

今日はディーターくんを占うぞー
[...は、おじーちゃんから授かった、秘密の虫眼鏡を取り出した]
これでディーターさんの心を覗いてみよう…

なっなんと・・・
ディーターさんの心の中は、真っ白でした!
【ディーターは人間です!】
商2d02:18. 行商人 アルビン 2d02:18:16 (1/5) 44字
!!!
昨日独り言使うの忘れた。
この間にゲルト追悼文を書こう(時間の使い方間違ってる)
屋>>609. パン屋 オットー 2d02:19:08 (1/20) 90字
ホールケーキ焼いて来たんだ。ディーター、ここから一切れ取ってね。
それ、一切れずつ中に小さな陶器入れてるんだ。
出てきたのは……白の鈴? そっかそっか。

【ディーターは人間だよ】
羊2d02:20. 羊飼い カタリナ 2d02:20:54 (1/40) 15字
ゲルトさん、ごちそーさまです。
屋2d02:21. パン屋 オットー 2d02:21:13 (1/5) 15字
占い判定何も考えてなかった件。
羊2d02:21. 羊飼い カタリナ 2d02:21:42 (1/5) 47字
ディーターさんとディーターくんが統一できてない・・・
しかもすごく適当な占でごめんなさい(苦笑
商>>610. 行商人 アルビン 2d02:23:46 (1/20) 153字
ゲルト!!!!?

…寝てばかりで人狼の噂信じなかったからだよ。せっかく帰ってきたのに、ほとんど話もできなかったね。安らかに、眠ってください。


【ディーター確白だね】
人っぽくないとか言ってごめんね。まとめ、お願いできるだろうか?

今日は深夜までさっぱり時間とれないので少し議事読み返してから寝るよ。
農>>611. 農夫 ヤコブ 2d02:24:06 (1/20) 43字
【判定把握】ディター白確ぽね。
まとめお願いしてもいいぽか?
眠いっぽで、おやすみぽ。
商2d02:24. 行商人 アルビン 2d02:24:41 (2/5) 55字
オットーのはなんだっけ…
(ぐぐる先生にお伺い中)

そう!フェーブ占いかな?
素敵だなあ。ケーキ食べたいな。
修>>612. シスター フリーデル 2d02:30:54 (1/20) 136字
ああ、ゲルトさんがー(棒読み)

【判定確認】
まあ、うん、覚悟はしてました。灰が狭まってよかったと好意的に解釈しておきましょう。
そして一杯喋って少し疲れたので、この辺で布団に潜らせていただきます。安息日ですし、わりと早い時間からいれると思いますわ。おやすみなさいませ。
屋2d02:32. パン屋 オットー 2d02:32:17 (2/5) 157字
ゲルト……どうしてゲルトが……!
人狼は本当に居たんだ……それは、僕がこの力に気付いた時に薄々わかっていたけど。
……守れなくて、ごめん。狼を見つけ出すから……絶対に。


RPがすでにすっぽ抜けてるパン屋参上。
一気に議事録読んだら疲れた……発言が頭に入らない。
今のところ真視されてない感じー? むぅ、困った。
神>>613. 神父 ジムゾン 2d02:34:11 (1/20) 200字
おー、【者確白確認】。これは良い確白。
後、1d間に合わなかった分を。

>>605 まあ、モリ爺本人は想定してなかったっぽいですが、ああいう事考える奴もいたって事で。老 >>373一つ見てテンション上がってたみたいです、私。

◆商:ざっと見気になる所は無し。大雑把な印象はニコラスに近く、対話も活発。ただ、強く「ここが!」と取れる要素もやや薄め。要するに、対話して掴みたい所。さて、何聞こうかな。
羊2d02:35. 羊飼い カタリナ 2d02:35:33 (2/40) 136字
今日サクッとオットーさんを食べてしまうのはリスクが高いでしょうか?いけそうならいってしまいたいなーとは思ってます。

占吊に上がった場合、鈴は狩COも視野に入れてもらったほうがいいかなーとも思ってます。

屋襲撃せずに、2-2でライン戦楽しむってのも、アリなんですけどねー
神>>614. 神父 ジムゾン 2d02:35:42 (2/20) 200字
◆司:ここ、農と同ベクトル臭感じてます……。
>>423で潜伏狼視点考えてなさそうって意味では思考基盤が村っぽいのと、自分視点の解りやすさやさくさく進行とかをとことん追求する姿勢は狼だと終盤立ち回りしにくくなるでしょうね。敵作りやすそうだし。
……が。 >>563見た感じとか、何だろう……他灰の動きを一律で考えてそうな印象が……どう形容すればいいんだこの感覚。もう少し発言を追って、思考かみ砕きたい。
妙>>615. 少女 リーザ 2d02:41:55 (1/20) 194字
【判定結果確認です】

☆オットーさん >>601
ありがとうございますです。りーちゃんは、「真贋や白黒」から考えますよ。だからこそ、占い先ばらばらに結果が出たときに、それぞれ考えてぐるぐるしそうってことなのです。だから苦手ですが、そうなったらなったで頑張って考えるってことです。

★神父さま >>599
リナ姉さまの白黒はともかく、りーは >>368がニコお兄様の疑問点に補足しているように
神>>616. 神父 ジムゾン 2d02:45:08 (3/20) 185字
◆長:全般的に手堅い所、という印象。
行動まとめ、ありがとうございました。 >>385の下辺りは共感できるのですが、想定する狼像との相似点を探っていく思考は襲撃考察込みの長めのスパンで追っていった方が良さそうと判断した為、あの位置に置いてます。

では、食べそびれてたクッキーと飲みそびれてた珈琲を頂きつつ、占霊見てきますねー。
……うーん、朝には間に合えばいいのですが。
書2d02:45. 司書 クララ 2d02:45:41 (1/5) 155字
昨日の占い投票、ボクへは年の1票のみかー。
疑われなかったか。多弁村で埋もれたかな。

ただ、思考開示の白視取りもボク好みの手法。
次は、思考開示しなくても疑われないように、
ステルス技術を身につけたいところですねー。

さて昨日は練習。今日からの吊り避けが本番。
ムダに疑われて吊られないように頑張ろうー。
羊2d02:46. 羊飼い カタリナ 2d02:46:32 (3/40) 69字
今日は吊占無理やりにでも避けれれば避けたいですが

いざとなったら狩CO、楽しいと思います~

私も今日はこの辺で寝ます、おやすみなさい~
妙>>617. 少女 リーザ 2d02:47:11 (2/20) 171字
(続き)思いました。その補足内容も同感でした。だから、リナ姉さまとニコ兄様の2人の議論を整理しているように思いました。りーはそういうのが好きなのです。で、懐柔って、あからさまに神父様に好評価しましたが、りーが狼だとしてそゆことするのにどういうメリットがあると思うのですか?

というところでおやすみなさいです。明日も日中は鳩から参加するです~
書>>618. 司書 クララ 2d02:52:04 (1/20) 199字
ゲルト……! あなたの犠牲は歴史に刻まれます。

>>608>>609
【者確白確認】者はまとめ役よろしく。

ボクの予定としては、今日の吊りと明日の襲撃を見据えて、灰考察の比率を増やしたい。
初日はあっさりめでしたが、多弁でログたっぷり出たので、考察材料も十分だしね。
3日目に喉が足りなくなりそうなので、今日中に整理しておきたいな。
リーちゃん、おやすみー。ボクも寝るねー、おやすみー。
者>>619. ならず者 ディーター 2d03:03:16 (1/20) 198字
げるとー。で【俺白確認】。二人とも可愛い占い方法だな。なんか照れる(///)。

で、偽占い師は俺に黒だせよー。偽占い師とのガッツリ殴り愛が最初からの希望だったのに予定崩れた。。。

能力者に含まれた狼も●者だったから、俺白はあからさまで偽黒は出しやすかっただろうにな。俺に黒出して、初回占いだけでなく、初回吊りも消費させたほうがよかったんじゃね?今からでも「判定騙りでしたー」とか言ってみない?
者>>620. ならず者 ディーター 2d03:25:22 (2/20) 159字
まあ、いいか。

★>>ALL 俺がまとめる。

本日は【仮決定 25:00/本決定 25:30】。

票集計絡みは一切引きうけるから、その辺で無駄咽を消費しないこと。
あと、基本的には多数決ベース。但し、場合により独断を入れさせてもらう。クララあたりがうるさそうだが、俺の方が能力者・灰のスキルを若干疑ってるんでね。
者>>621. ならず者 ディーター 2d03:31:52 (3/20) 176字
議題はこの村ではいらないと思うが、以下の点を今日の発言に含めてくれるように気をつけてくれ。

■1 能力者考察、■2 灰考察、■3 今日の●▼希望

あと、俺から質問を投げてもいいが、直に殴り合った方が互いの感触は掴みやすいだろうから、傍観の立場をとらせてもらう。ということで、フリーデル( >>551)、考察は出さないからよろしく。

じゃあおやすみ。
者2d04:27. ならず者 ディーター 2d04:27:05 (1/5) 200字
独断するつもりはほぼなかったりするんだが、独断の可能性を匂わせとかないと、狼の票操作が怖くもあるんだよね。確白なんで、票集計マシーンでいいんだよ。おおげさ。

初日は満弁なく対話してレスの早さとか演出するのが、白印象稼ぎにはいいんだろな。

あとリナが俺を嫌ったのは、他村の経験を持ちだされるのが興ざめって意見かな。でも、そこを持ち出さないと説明できなかったんでね。理論武装ってのはよくわかんないな。
者>>622. ならず者 ディーター 2d08:33:57 (4/20) 158字
15>13>11>9>7>5>3>ep 7吊 3狼1狂生存
※4吊目までに狼陣営1減らさないとPP発生。

|羊屋|兵青|者|商神司長老妙旅尼年農|
|占偽|霊偽|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰|
|占偽|偽霊|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰|
|偽占|霊偽|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰|
|偽占|偽霊|白|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰|
者>>623. ならず者 ディーター 2d09:01:38 (5/20) 185字
1d占い希望

\\|老農兵青羊者旅年修司長妙商屋神
占一|司神年者者年者司者神農農年者妙
占二|__者農修妙__長老神長者年年

>>455, 農 >>504, 兵 >>526, 青 >>530,
>>531, 者 >>538, 旅 >>542, 年 >>545,
>>546, 司 >>552, 長 >>560, 妙 >>565,
>>567, 屋 >>568, 神 >>573
老2d09:45. 老人 モーリッツ 2d09:45:53 (1/5) 138字
狩人としての方針→確白まとめ役ガン守り
理由→能力者守りをするのは確霊確占時、彼らが喰われたら自分が生きている間得られるはずだった確定情報が無駄になる。でも、騙りの出てる能力者はいずれ吊るんだし、早めに喰われても吊り手が一つ増えて、対抗も吊れば狼側が減ったという情報も落ちる。
老2d09:49. 老人 モーリッツ 2d09:49:34 (2/5) 197字
つまり、能力者が喰われても予定調和の一角。今回それよりも嫌なのは確定白が消えてまとめ不在で灰の喉が無為に削られる羽目になること。そうならないためにわざわざ統一占いまでしたのにその結果を喰わせるのは勿体ない。

確白が喰われても、占霊喰われるほど情報が落ちるわけじゃないし。襲撃見たいという本心を一度晒してるけど、それに気付くには確白狙いしてGJ喰らわないといけないわけで。出たらまたその時考える
老>>624. 老人 モーリッツ 2d09:58:25 (1/20) 157字
おはようじゃよー【ディーターの確定白&纏め把握 よろしくのう】

ところで機能の決定付近喉がれしてたけどワシ希望だしてたよ!!それなのに表からハブられたりはたまた希望出さなきゃ吊るぞとかいわれたりひどい!じいちゃんグレちゃう!!
とおもったらゲルトが死んで手グレる余裕もなさそうな予感。…普通に考察してくるのじゃ。
羊>>625. 羊飼い カタリナ 2d10:02:44 (2/20) 200字
おはよー眠い
発言はまだぼちぼちってとこだね
者は頼りになりそうで何より

>>614の言いたいことがいまいちわかんないー農と書は似ててどちらも黒いという感じ?
商は読み返してそのまま寝ちゃったのかなー残念

っとモーリッツ、おはよう。考察ふぁいとー。あとできれば夜のほうにも喉残しておくと議論しやすくていいかなーとは思うよ

今日はお出かけするので、帰りは21時ごろになると思う。いってきまーすっ
年2d10:03. 少年 ペーター 2d10:03:09 (1/40) 49字
あら・・なんかすごいおじいちゃんと時間がかぶる。

ゲルトお兄ちゃんごちそうさまでした(ナムナム。
年2d10:14. 少年 ペーター 2d10:14:59 (2/40) 37字
狩人CO…ちょっと勉強しておきます。
ディタ狩人の時だけ相当やばいのかな?
旅>>626. 旅人 ニコラス 2d10:18:34 (1/20) 200字
おはよう。判定確認。昨日は希望出した後に者の発言を見て、う~ん…と思ってコタツに入ってたら落ちてしまっていた。決定了解言えずスマン。今日は気をつけるよ。
>>561妙 僕的には「ヨアは妙に細かいところを気にするんだな~。苛立ってる?」という印象だった。

占師はおそらく真狂だろうね。
霊に比べるとだけど、必死に信用勝負しよう!という印象が見えないな。
リナは発言の中身を読み込み精査する というよ
旅>>627. 旅人 ニコラス 2d10:18:52 (2/20) 200字
りはスタンスで見てる印象。妙への白視感が僕はちょっと共感出来なかったなあ。もうちょい言葉を足してもらいたいところ。
パン屋は「灰考察の結果から●者 >>556」の後、「白アピか白でぐるぐる( >>579)」がちと、わざとらしい印象を受けたよ。
★屋:ぐるぐるした後「そのまま行きたい」となった思考の流れをもう少し詳しく。「そのまま行きたい」と思った決め手は何?
羊と屋の真贋はフィフティかな~。羊は「村視
旅>>628. 旅人 ニコラス 2d10:19:08 (3/20) 200字
点ベスト」を追ってるのは分かるんだけど、もうちょい占い師として思うところはないのかしら? と感じるし、屋は灰考察での「オットーらしさ」があんまり感じられないのよねん。結論はどっちの灰考察も一杯みたいな(はぁと) ということなんだけど。

個人的に昨日の論点で「よくわからんな…」と思ったのは
◆年の非霊に関してが「後出し感」的で不自然 というジムアルの話。年が狼だったとして、ここで霊も出させた方が狼
年2d10:19. 少年 ペーター 2d10:19:48 (3/40) 93字
霊非について発言するかぁ…。
困ったことに、ただ単にFOがどっちか先回しって意味で使ってるとは知らなかったんだよなぁ…。なんで同時じゃダメなんだろ。同時の方が狼不利だと思ってるんだけど。
旅>>629. 旅人 ニコラス 2d10:19:52 (4/20) 184字
有利だと思ってやったにも関わらず、もっともらしい事を言って後出しで誤魔化してる という意味なんだろうか?
僕はまあ、村人でも狼でも「流れを掴んで自分が最善と思う方向に村を誘導する」のはアリだろうと思ってたんで白黒カウントしてなかったんだけど。

あと、商と年のやり取りを見ていたんだが、商の「年は白とか真とか言うだけで理由言ってないのが怪しい」に共感できないんだよね。
旅>>630. 旅人 ニコラス 2d10:20:13 (5/20) 200字
それって狼っぽいのか? とまず思うし。★商にとっては狼要素なの?
あと、「後出し」に関する商の認識に僕とのズレ感。
僕は質問の答えが不自然で納得できない場合は「後出しで作っただろう」と感じるんだよね。アルは「質問した結果、理由は特に不自然に感じないが、その場で理由まで言ってないから後出しなのは換わらない」というジャッジなので不思議に思えた。

とは言いつつ。ペタは白要素カウント大目だけど、黒要素と
旅>>631. 旅人 ニコラス 2d10:28:17 (6/20) 148字
かあんま拾ってないよなー というのが僕は気になってるお。

★年 >>547 このグレスケ(?)、どう見ればいいの?  >>545のクララの発言スタイルってバランスいいのかな… どのあたりがだろう。

今日は帰りが遅くなります。僕、超絶美形だからリア充なんだよね…(キラッ♪)ごめん。ではまた後ほど。
年>>632. 少年 ペーター 2d10:30:06 (1/20) 175字
ペタおはよーです!
ディタお兄ちゃんの白確確認。占方法…確かに可愛い(///)

んーと…で、まず。なんか疑問も多いから弁解しておくけど、昨日何人かの人に「?」って思われてた同時COを議題で言わなかった~ってやつ。
ペタFOをどっちか先回しって使い方をしてるって知らなかったんだよね。どっちか先回しより同時にFOにした方がペタは狼不利と思ってますよ。
老>>633. 老人 モーリッツ 2d10:30:39 (2/20) 195字
★ディーター>灰考察の最低人数、若しくは議題1と2どちらを優先すべきか聞きたいのじゃ。全員灰考察するなら能力者考察削らないと喉足りなさそうじゃから、目安があると嬉しいのじゃ。

■2.寝る前にぽつぽつ書いてた雑感より
ジムゾン:非占COを始めた人物じゃが、突っ込まれたら霊COという逃げ道がある点からペタに反映している白要素はつかないのじゃ。彼が非霊もまわしていたら普通に白視してたと思う。
老>>634. 老人 モーリッツ 2d10:30:54 (3/20) 170字
理解力は高く、考察材料に対するどん欲さもある(ワシの案をおもしろいと言った付近)が、思ったことは言わずにおれない( >>368。この辺の印象は屋 >>557に近い)というのが昨日一日見ての印象じゃな。恐らく灰に置いておくことで輝くタイプじゃが、輝きは白光でも黒光りでもなく考察議論めっちゃ楽しい!という類じゃと思うので色自体は見えづらいと思う。
老>>635. 老人 モーリッツ 2d10:31:33 (4/20) 186字
リーザ: >>529戦術論で浪費は、他者とのやり取りも戦術論の範囲と見ているのかな。現状鳩の時間が多い事も関連しておると思うが、全体の雰囲気を見てその中から話している事の内容と比重とで違和感を探すタイプのようじゃの。外皮が堅いというよりも、芯が強いという印象の話し方じゃから、「頼もしいのが怖い」と言っていいと思う。

この二人は基本的に占吊外して灰に置きたいタイプじゃな。
年>>636. 少年 ペーター 2d10:44:45 (2/20) 200字
というか、潜伏希望の人はわかるんだけど(だから総意を~って意味ならわかる)FO希望の人でどっちか先回りの利点ってなんなんだろ?
…ま、戦術論なので今日はもう回答なくても良いんだけど。

>>631 旅
☆あ、一番上から順に上列左→右、中列…。で簡易GSととってくれれば。でも2段と3段は白黒要素っていうとそんな差はない。まぁ暗の人は昨日あまり意見に印象ないので吊り入るし今日はもっと暗の人も確認予定。
老>>637. 老人 モーリッツ 2d10:51:22 (5/20) 199字
リーザで外皮が堅いわけではなく…と言ったからには、当然逆の印象を感じている者もおるんじゃが、それが以下2名

ヤコブ:全体的にはよくしゃべっておるが、 >>373に関する >>377も、ワシが非霊COしたという部分を中心にしていたり、能力者保護頑張りたいというのに他者にその呼びかけはしない。たとえば、【】付きで能力者本人のCOまで非COまわすなと言ったりするような、本質的に他者に働きかける動きがない
老>>638. 老人 モーリッツ 2d10:53:56 (6/20) 200字
発言だけ達者で、行動の伴わないちぐはぐ感が付きまとっているように見える。
昨日触れた部分も分類的には違うがその辺に近い感覚ではあるかのう…狼故か単に不定形な人物か判らん。初日を見た分では吊り候補に入る感じじゃな。

クララ:昨日のまとめの独断怖い関連は単純にトラウマから来る恐怖で意見を曲げない状態になっているんじゃないかと思ったんじゃが、 >>563をみて単純に余裕を持てないタイプかもしれんと思った
年>>639. 少年 ペーター 2d10:57:58 (3/20) 185字
ペタは初日って白黒どっち?かつ白ならまとめ役出来る人を占希望にするので、あの希望。
暗で怪しいなら吊ればいいかと…この辺は >>547で言った通り。

で、クララおねーちゃんって普通にバランスよく見えるんだけど…ペタだけ?。少ない発言で言いたい事まとめて、皆に疑問問いかけて自分の意見も全体的に(能力者灰ともに)述べて。
あとRP交えて上手く発言バランスとれるって…上手。
老>>640. 老人 モーリッツ 2d10:58:00 (7/20) 189字
真意を探られ利用されるのを恐れているという点では一貫しているが、他者を知りたいと思うのは狼だけじゃないし、知られたくないと思うのも村人だけじゃない。
考察が実際に出てくるのは今日かららしいので、初日程殻を堅くしている状態にはならない事を期待しておるよ。

今の所作ってあったのはこんな感じじゃな。それじゃ、ワシはお昼寝したり出かけたり、うーわっほい♪してきたするのじゃよー@13
者>>641. ならず者 ディーター 2d10:59:42 (6/20) 197字
>>633 モリ + All

【議題優先順位: 灰考察 > 能力者考察】
現時点で判定が割れていない、霊ロラは検討してるが少なくとも開始は明日以降、狼に狩人に関するヒントを与えたくないのが理由。但し、灰評価に絡めて能力者評価がもれるのは致し方ない。

【灰考察は全員分出すべき】
俺が灰から抜けたことで、考察は大分楽にはなったろうからな。だが、残灰10は確かに多いため【最低7名】を目標に。
年>>642. 少年 ペーター 2d11:08:47 (4/20) 197字
ペタがどっちもってのが下手だからかもだけど。
ただ、抑えてるのかそういうスタンスなのか、だから白い、だから黒いって感じるものがなくてバランス良い上手い人。って印象。

おじーちゃんおはよー。そしておやすみー。
なんか交互で読みにくくなってごめん…。

>>641 了解だよ。うん、灰多すぎ。
能力者予想は…別にしてもいいと思うんだけど、ま、確かに印象だけだから伏せて機能保護優先はありか。了解。
農>>643. 農夫 ヤコブ 2d11:09:49 (2/20) 200字
おはっぽ。昨日一応○希望出したけど見づらくて気づかれなかったみたいぽね。妙○だったぽ。決めたのは期限ギリギリなんだけど、 >>529 >>533 >>536とかはねー、リアルタイムでそう感じてた風の書き方の考察。でもそれに反応していかなかったみたいだからぽ、少し後付感感じたぽ。 >>536言ってもしょうがない~って考えなのかもだけど、そこらへん共感できなかったぽ。あとあの時点の神占外しは >>492アルの意
農>>644. 農夫 ヤコブ 2d11:10:09 (3/20) 63字
見含めてみて議論整理とは別に思わず同感できなかったんで占アリだなーと思ったっぽ。
上含め部分部分アルは理解しやすく白く思うぽ。
年2d11:18. 少年 ペーター 2d11:18:02 (4/40) 58字
皆が結構真狂予想だからどっち狩人さんが保護してるかですねー。
GJ覚悟でいってもいいとは思います。

灰多いなぁ…。
年2d11:19. 少年 ペーター 2d11:19:01 (5/40) 50字
そして今更ですが、なんで者占われたんでしたっけ…。
ちょっとちゃんと読んでこよう。初日だからかな…。
年2d11:22. 少年 ペーター 2d11:22:02 (1/5) 18字
あ。2-3はペタも経験ありますよー。
者>>645. ならず者 ディーター 2d11:32:36 (7/20) 200字
>>642 ペタ
あくまで優先順位だから。狩人なんざ、気を付けたところでばれるときゃばれる。ペタの普段のやり方を優先してくれ。ただ、昨日より深い灰考察を頼むよ。

>>モリ
返答は不要だから、リナの言うとおり( >>625)咽に気をつけてな。

>>643 ヤコ
○妙の件、そう言えばそうだったな( >>566)。手元の集計表は変更した。明日、俺が生きていたら再度張り付けよう。

離席。夜に戻る。@13
老2d11:43. 老人 モーリッツ 2d11:43:53 (3/5) 154字
うー、わっほい♪そういえば月のワルツはみんなの歌で出てたけど、最近アイマスのお姫ちんがカバーしてたから、もしかするとクララが私と近い範囲をカバーしている可能性もあるのかな?
それはともかく能力者考察をおいておけるのはありがたい。仮想狩人演じる必要ナシってことだもんね。だいぶ楽になった。ありがとうございます。
老2d11:48. 老人 モーリッツ 2d11:48:13 (4/5) 152字
ちなみに演じる必要あったら敢えて霊能者に重きを置いてみてたと思います。判定がそろわなきゃ無意味度は占い師より高いしね。霊能者。あれ、ふつうに霊能者の方守ってよくね?って思うぐらいですから。
でも今回は白守りです。確白喰われても情報落ちないし。ましてやこの状況だと他を守っても有益な情報になるか判らないし。
年>>646. 少年 ペーター 2d11:52:45 (5/20) 200字
んー。商意見読み直したけど、やっぱ疑問だな。なにがそんな気になったんだろ…質問姿勢自体は白めかと昨日思ったんだけど、なんか考えとリンクして見えないので昨日の印象はちょっと取り消しします。
★商  >>636上段への返答もらえるかな。

>>595 神 非COをってこと?。なるほど、ぶっちゃけ自分で始めるのは全然考えてなかったな…。
多分あそこで神がでてこなくても自分からは特になんもしなかったかと。
年>>647. 少年 ペーター 2d12:01:51 (6/20) 175字
独断→FOの考え方しかなかったなぁ。
あ。神の考え自体は >>553通り、行動と考え一致してると考えてます。

>>645 はーい。今日は眠くないから大丈夫。読み読み中。

★書 >>423>>427の屋の考察元をお願い。屋自身が >>511で言ってるとおり、ペタには屋って対抗ででたように見えなかったんだけど…。 >>427でその考えに終着したのはなぜ?
年>>648. 少年 ペーター 2d12:46:04 (7/20) 200字
そして月ワルツに気付いた!。踊ろう☆

…修ってなんで昨日『明』と思ったんだっけ。自分でよくわからない。
ちなみに■2の回答は特に奇策と思わないけどな…。遺言COだから昔の投票COみたいなものでしょ?FOの意味といいペタの頭が古いんだろうか…。
★修  >>546 占い先を2つだす利点はなんだろ?。ペタはそれこそ疑い先がぼやけると思うんだけど。

↑不思議だけど、 >>527の者占希望理由はいいなぁ。
商>>649. 行商人 アルビン 2d12:56:11 (2/20) 200字
鳩ぽっぽー。昨日は寝落ちた…ソファーがもふもふなのが悪い!

☆旅 >>630 僕は村側が正直に思ったこと述べていれば狼は押し出せるんじゃないかと思う。ペタみたいに色だけで理由を言わないって、絶対つっこまれる。その理由が納得できるものなら、最初から言ってくれれば喉をもっと有効活用できるんじゃと思ったんだ。自分を理解して貰おうとする姿勢に欠けて見えた。それも狼要素の一つととるよ。

時間切れ。また後で
神>>650. 神父 ジムゾン 2d13:12:25 (4/20) 183字
寝落ちてひゃっほい。
ミサの合間ですが、能力者考察大雑把に出しておくと

◎占
真:羊(真≧狂>狼)>屋(狂≧真≧狼≧):偽
◎霊
真:青(真>狼≧狂)>兵(狼>真>狂):偽

大体こんな感じ。
占の出方が真狂っぽく、羊青のがやや前のめりに狼探してる印象ですね。特に青は、 >>369の姿勢からは【COする必要があるから出た所】な印象を受けてます。後程余裕あれば補足。
神>>651. 神父 ジムゾン 2d13:14:51 (5/20) 162字
後、先にここだけ。

>>625 んー……農司の強調重視姿勢はやや似た部分がある印象なんですが、司は掴みにくいです。
……何だろ。農は姿勢全体が馴染んでるんですが、司はそこの姿勢がぽっかり浮いてる感じに見えている。司の思考基盤自体は白印象なんで、ここ噛み砕ければ理解深められそうかなという点でも注視中です。

お後は夜に!
年>>652. 少年 ペーター 2d13:24:44 (8/20) 200字
んー…この人素白タイプだよね…。
ちなみに何狙いだろうが、票をどこいれたかが重要と思ってるペタです。初日は多数決なので。
本人言ってる通りペタと考え方違いそうだね。いろいろ~は >>458の上が特に同感だったので。初日だから疑い強くないは当たり前なんだけど、その割に灰考察してます感が気になってたので。

>>649商 正直眠くて夜印象だけになったのはその通りです、 今日に申し送りました。申し訳ない。
農>>653. 農夫 ヤコブ 2d13:35:38 (4/20) 120字
フリ>占選びの基準 >>410どっちもありそうな感じを狙うをモリじいの基準に共感したようだが、 >>527ディタ評の黒が出ると~ と >>546後々判断~の発想は白確狙いに見えるぽ。ここ >>404と異なる気がするんだけど、★白確定ねらいだったぽ?
農>>654. 農夫 ヤコブ 2d13:43:04 (5/20) 45字
モリじい >>637それ完璧な非能力者COじゃないかぽ?それ言うのはさすがにできなかったぽ。
農2d13:54. 農夫 ヤコブ 2d13:54:18 (1/5) 35字
ディーターの票まとめ見やすいっぽなあ
実は票まとめとかしたことないっぽ
年2d13:55. 少年 ペーター 2d13:55:27 (6/40) 92字
あれ?…今いろんな人の意見見て思ったんですが、
占でも狩人COってするものなんでしょうか?
その場合対抗とかって募るの?

すみませんが、テンプレみたいなものあれば教えてほしいです…。
青>>655. 青年 ヨアヒム 2d14:01:45 (1/20) 197字
やあ。おはよう。
なるほど。ディーターは白だったのか。気持ちが色々整理できないが、個人的には、ここでの者確白は大きい。村にとっても無駄縄回避でよかったと思う。
>ディーター 色々疑ってすまなかった。ごめん。 >>538だが >>530でその点には触れていたよ。御覧の通り、はずしまくりで申し訳ないが。あとは、まとめ役よろしく頼む。
★村長 >>523 ヤコブが斑になっても悪くなさそうと思うのは何故?
老>>656. 老人 モーリッツ 2d14:24:12 (8/20) 193字
>>654ヤコブ>文面的に、一応その当時呼びかけを行う考えもあったのかの?だったら、★ >>335等の「どうCOされても文句はない」と、言えなかったという「本人が出るまで非COまわすのやめようという呼びかけ」の違いを教えてくれんか?
COの時期を自分以外の者に任せたいという言動自体はどちらも同じ。前者がありなら後者も呼びかけをしたあと「自分が出たくないから牽制した」で済むのではないか?
年>>657. 少年 ペーター 2d14:43:25 (9/20) 188字
長農妙…なんかよくわかんないな…。
ただ、妙の >>528 >>533 >>565の思考推移はSG作る必要のない灰考察の仕方で白めだと思う。…ってか★ >>565の屋って何?

★長 灰考察の妙年農の差について補足欲しい。
農とかペタあんま印象なかったから、 >>523の理由とかなら考察から神が占希望になる気がするんだけど。
あと、 >>513妙と >>522農で霊ラインないと見てるのに
農>>658. 農夫 ヤコブ 2d14:44:43 (6/20) 67字
ヴァル> >>552でペーターわからないって言ってたのはどのあたり、もしくはどんなとこぽ?▼まで見据えてまでの疑問ってなんだったぽかー?
年>>659. 少年 ペーター 2d14:47:11 (10/20) 169字
希望への反映が全然違うのは兵狼って見てるってこと?。それと同じように薄めに見てるのにペタだけ全然理由ないのってなんで?

現時点で気になってる人は、長農商>書>(修、妙)。
後ろ2人は素白タイプなので、ペタ判断が難しく…。白めだけどもうちょっと見守って印象変わらずなら除外かな。
なんか見にくいんで、夜にでも個人考察はアンカーつなげる…。
兵>>660. 負傷兵 シモン 2d14:49:25 (1/20) 197字
【判定、仮本時間確認】斑なら占真贋かなり楽になったんだがな… まあ頼れそうなまとめ役なのは喜ぶべきか。よろしく頼む。
>>619 能力者全員が●者希望ってのはかなりの状況白だ。偽黒出し辛い。その状況を作り出した羊 >>571は真要素と思う。者ご主人の可能性をみて意図的に状況白を作った可能性は見てない。
今の所占真狂、ヨア狼?と思ってる。青の霊判定出せればな…生存中は村に情報落とす尽力するぜ!
修>>661. シスター フリーデル 2d14:56:27 (2/20) 196字
方針・ディーターさんの考察なし把握。
じゃあまず質問から。
>>648ペーター君 ただの癖(断言)。議題によっては第二希望まで、って指定があったりするし。一人にロックする演技は割と簡単だけど、疑い先複数出すと疑い先だけじゃなくて疑いポイントが透けたりするから悪くないんじゃないかと今考えたわ。
>>654ヤコブさん いいえ、白狙いなつもりは皆無よ。後々悩みそうだから確実に色を見たかった。
農>>662. 農夫 ヤコブ 2d15:02:01 (7/20) 199字
モリ >>656 >>335のどうCOされても文句ないってのは能力者に対してで、本人がそう判断した~ 含め自分能力者で場合によっては好きにでるかもよという能力者を匂わせたつもりの発言だったぽ。で、 >>334まで言って真能力者が自分の一番望む展開のCOをしてほしかったぽ。だからこそ非COに思わず >>355で反応したんだけどぽ、周りには待ってほしいってのが伝わらなかったようぽね。それにさらに重ねてってい
修>>663. シスター フリーデル 2d15:02:04 (3/20) 164字
実はねえ、 >>574のシモンさんの「能力者全員ディーター希望」指摘、狼から狂へここで黒出すと突っ込まれるからな!とも取れるなあと考えてた。
>>660見るに邪推だったみたいね。自分で気づいたポイントに注視っていうのは弱い人要素。

あとはいろんな人のクララさん評が面白い、が夜明け前後の感想ね。その辺これから書いてみようかしら。
農>>664. 農夫 ヤコブ 2d15:03:15 (8/20) 76字
うか、結局人にダメっていうくせに自分で潜伏幅狭めるのは情けない気がして言い出せなかったのもあるっぽよ…。
それはそれで自分が誘導とか制限してる気がして。
修>>665. シスター フリーデル 2d15:17:35 (4/20) 168字
カタリナさんの白い、とかジムゾン様の狼にはやりづらいは私は逆で、持論主張はブレにくくてやりやすいと思った。その辺モーリッツさんの >>638に近い。けど >>640の「真意を探られ利用されるのを恐れている」とは感じない。★これどこら辺で感じました?
そんな訳で色んな見方があると改めて思った。自分的にはまだ掴めない人。 >>618にわくわく。
年>>666. 少年 ペーター 2d15:31:54 (11/20) 192字
昨日白め予想していた方々。
現時点で老旅は印象ぶれず。今日の意見見て夜。そして神が…ちょっと気になる人に入るかも…。

>>497 >>498の理由がなぁ…2日目黒判定保留&遺言COなしってそんな戦略とるのほぼありえないし。
こういう論言うから狼っぽいってのとは違うけどなんか読めない…昨日も言った通りスタンス自体はどっち陣営でもの人と思うので灰枠に。

しかしよく喋る村っていいねー!
者>>667. ならず者 ディーター 2d15:38:26 (8/20) 199字
ちらり。

>>655 ヨア
ああ、そうだったな。…俺が狼なら、そもそもそんな戦略( >>538)をとる必要性すら無い動き方をしたかな。ここらの考え方は、クララ( >>598)に同意する点があるんで、クララの考察に期待。

>>574 シモン
>>660「その状況を作り出した羊」って、別に昨日は多数決ですから。リナは何もしてない。俺にはシモンが難しいので、丁寧な考察を期待。特に「農尼商妙神」あたり。
青2d15:42. 青年 ヨアヒム 2d15:42:03 (1/5) 200字
シモン狼かどうかはあんまり吟味していないのだが、昨日の >>432- >>4362グループに分けた考察を見ていて、仮にシモンが狼ならば、仲間をこの二つに分けたに違いないと思った。理由は特にないのだが、あながちこの考えは間違っていないと思っている。そのためか、機能は者旅を最初疑っていた。今は商長でFAといったところだ。
・・というのはどうでもいいが、明日の判定方法どうしようかな。NARUTOネタでいくか
青2d15:46. 青年 ヨアヒム 2d15:46:08 (2/5) 182字
あ、ディタちゃん、本当にごめん。

表ではカッコよく(?)呼び捨てして、クールに決めてますが、中身はみんなでわいわいやるのが好きなやつです。このヨアヒムのキャラは口悪いですが・・・そこまで不快にならないように、努めているつもりです。ディタっち、傷ついてたらごめんよ~~~(はーと
 忍キャラをどうつくるかで、こんな感じです。戦場に私情はもちこなまい。そんな感じです。
青>>668. 青年 ヨアヒム 2d16:02:54 (2/20) 182字
村長とアルビンが非常に気になるね。ここ今日の●▼に挙げそうだよ。まだ精査中だけどね。
■ニコラス 発言はいちいち僕かと思ってしまう。コピーロボットかその類ではなかろうか?(僕より視野広い)ここ疑えそうにない。というか黒要素ひきだせそうにない。だからと言って占いたいとかは全くない。どうしても白よりに見ざるをえない。疑えるとしたら超絶美形でリア充という点くらいか。
修>>669. シスター フリーデル 2d16:05:07 (5/20) 168字
>>545ペーター君 自占希望で者OKは、ノイズ排除が理由?狼ないだろって外したくならなかった?

>>549リーザちゃん クララさんのどの質問にどう共感したかもう少し詳しく教えてほしいかも。

ヤコブさんは今日の発言で判断って言ったけど、今のところマイナス評価かなあ…ちょっと固執しすぎ。質問なげっぱなし印象もあり。巻き返し期待。
書>>670. 司書 クララ 2d16:12:15 (2/20) 195字
>>620 >>621 >>641
決定時間、その他了解。灰考察重視にも同意。しっかりしたまとめ役ですー。ただ、独断には最低限、判断の説明が欲しいです。
>ALL
票集計上、【】●▼を付けてください。
★羊 >>531
修者、特に修の占理由を教えてくださいー。
★年 >>547
この中から「明」の書を占希望した理由を教えてー。
★妙 >>565
農は「不穏」? 老の行動も疑問視しているよねー。
年>>671. 少年 ペーター 2d16:20:15 (12/20) 199字
能力者確認中…羊屋がなんかふわふわだなぁ…。
そして霊は読み直しても青が真に見えるし、兵が謎。★ >>506の「自由が好きだー!」ってどこでしょ。ペタはそういう人は強く主張すると思うんだけど。老みたいに。

☆修 >>669 前者。ペタは自占&自吊希望嫌いなので。
ちなみに、ペタ自身は希望にする気はなかったけど、あの発言で狼要素ないとは思わないかな。
頭切れる人だと思うから、者狼でも言えると思うよ。
青>>672. 青年 ヨアヒム 2d16:27:46 (3/20) 162字
>モーリッツ お願いがあります。発言する前に何度か自分の発言を見直してください。自慢じゃないが、僕の処理能力は低い。モーリッツの発言を読んでいると何が言いたいのか掴みづらくて、理解するまでに時間がかかってしまう。「→」とか句読点を多目に入れたり、言葉を吟味すると、わかりやすくなると思うよ。併せて誤字も少なめでお願いします。
農>>673. 農夫 ヤコブ 2d16:30:23 (9/20) 156字
占はオットーと時間帯ずれてたみたいだし存在感かんじなかったから昨日は全然見てなかったぽ。COは偶然被ったように見えたぽ。 >>531人狼見つけたら~ってリナ狼だったら含みのある発言だよねぽ。灰考察はオットーのほうが読みやすい。後で出してるからかもだけぽ。真贋とかイメージまだないけどオットーのほうが印象いいかもぽ。
老2d16:31. 老人 モーリッツ 2d16:31:05 (5/5) 34字
これでも単発発言の時以外は最低5回見なおしてるんだ…ゴメンネヨアヒム
兵>>674. 負傷兵 シモン 2d16:34:42 (2/20) 134字
>>667違う!昨日能力者4人の中で最後に希望を出したのは羊だ。能力者には狼混じってる。狼は初日に仲間を占希望に挙げ辛いと俺は思ってる。なのに「全員●者希望」これが状況白。 >>571羊の発言見返してみて。それを狙ってるなと俺は思った。考察については了解。考察に戻る。
年>>675. 少年 ペーター 2d16:42:54 (13/20) 169字
☆書 >>670  >>639 >>642>>545を合わせてもらえれば。
で、屋 >>578で聞かれてたけど、修については中段で一番狼っぽくないので左にした。 >>652で言ってる通り素白印象が強いんだよね…。

>>672 ?。老って発言読みにくいかな…。別にそうは思わないんだけど。

いろんな人こんばんは。内訳考えつつちょっと潜るね。@7
長>>676. 村長 ヴァルター 2d16:45:59 (1/20) 200字
【判定確認】
鳩だ。昨日は纏めると言いつつ時間が取れず申し訳ない。ディーターが白確したようだし今日はよろしく頼むぞ。
☆青>書いてある通り喋るからだよ。喋らない人間を占って斑になったとして得る物が少ない。吊って斑にされてライン戦するにしても情報量として心許ないがヤコブならあの時点で色付しにくかったがきちんと喋って居る為斑時に情報が多く残ると考えたのだよ。

☆年>霊が真狼ならそうだろうが私は昨日霊
長>>677. 村長 ヴァルター 2d16:46:35 (2/20) 200字
みとらんし、霊内訳真狼決め打てる要素等見つけておらん。後君への理由って何の事じゃ?今日も昨日と同じで内容薄いなら吊りで良いとは言ったがその理由かね?
★逆に質問なのだが、まるで霊真狼を確信めいて見てる気がするのだが何か要素でもあったのかね?

☆農>昨日のログが厚すぎて鳩からだとアンカー引けないが、確か灰への踏み込みが浅く疑い先がよく分からなかった。うろ覚えだが全体的に戦術論が中心に見えた為色付が
書>>678. 司書 クララ 2d16:46:56 (3/20) 199字
>>638 >>640
ボクの希望はFO、2COなら統一。昨日はそうなりそうだった。
戦術論の上乗せに喉を割く動機が低く、他のことを言いたいね。

老と同様、ボクへのまとめ論に疑問が集まったから、
老と同様、考えを説明したまで。また、ボクが
村進行系の話を分担すれば、多少は村全体の得になる。

それに、前衛に出ると占いが当たるかも、という
狼への威嚇射撃の意味も込めて、神老を占対象に挙げたよ。
長>>679. 村長 ヴァルター 2d16:48:35 (3/20) 58字
色付が難しかったのだ。

今日は箱確保出来ないかもしれんが参加自体は出来るはず。灰考察は落ち着いたら落として行くよ。
商>>680. 行商人 アルビン 2d16:49:15 (3/20) 200字
こんばんは。時間ないのでできるだけおとしていきます。

☆年 >>646 FO希望はあくまで僕の希望。先回しだと潜伏希望派との折衷案みたいになるかな、と。
>>352時点で明確にFO希望は年商書で他は潜伏or潜伏もあり、だった。その状態でメリを説明せずに回すのはちょっと、だったけど。
これで納得してもらえるかな?

能力者はまだ見てないけど、青 >>672が驚きの白さ。偽なら誤読で黒塗りできる場面。
書>>681. 司書 クララ 2d16:54:10 (4/20) 185字
■1. 占考察
◆羊  >>531 「暫定~かなぁ」は占先への積極性がない。
    >>571 農年は白っぽいけど吊り推奨、も村寄りでない。
    >>590 ただ、者狂の可能性を確認するのは村寄り。

◆屋  >>578 >>579 年を強く疑うも、自占希望から者を第一に。
   「白か、白アピかぐるぐる」では説得力がなく便乗感も。
   ただ時間がないのは分かる。

現時点、占真狂寄り、羊真寄り。
青>>682. 青年 ヨアヒム 2d16:55:20 (4/20) 187字
お、アルビンいた。村長もいる。とりあえず、質問。
★アルビン >>484モーリッツに対して「注目されているし●もあり」というのはどういった心境かな?共感できないこともさることながら、いまいち想像できないんだよ。
>>510 「後出し感がぬぐえない」ってあるけど、後出ししただけで、君もその答えに納得しているよね?どこで年の回答に作為性を感じたの?
★年の「無防備感」って何?
商>>683. 行商人 アルビン 2d17:03:55 (4/20) 199字
>>682 ☆1.注視されてる所は能力処理すべきと思う。そこがもし白なら終盤やっぱり気になる…ということで、他の考察精度が落ちるんじゃと思って。僕が老を白く思えなかったというのも理由の一つ。
☆2.作為を感じたというか…んー。心境は商 >>649なんだ。何故それを先に言わないのかが疑問で。
☆3.そういう突っ込み所を作っているのが論理武装してない=狼っぽくない無防備感かな。性格要素かなと迷い中。
青>>684. 青年 ヨアヒム 2d17:05:43 (5/20) 178字
☆★村長 >>676 返答ありがとう。
 よく話すから…か。ならば、ヤコブが占いの結果、パンダになった時どうするつもりかな?
 答えは簡単で、会話から判断できんので結局吊るしかないと思う。占い師真贋もまだどっちつかずだ。
 それとも色は見えづらいが、パンダになった時には然るべき対処法でもあると村長は考えているのかな?それならば、●にあげた理由も納得できるんだが。
農>>685. 農夫 ヤコブ 2d17:12:32 (10/20) 140字
ジムは最初の引っ掛かりがあったけど考察見てると白いなあぽ。表面じゃなくて踏み込んで思考の流れを推測して考察してるし狼の狼探し方じゃないと思うぽ。また経過でひっかかり感じるまで占もない気がしてきたぽ。

ペタのCO周りで疑問集まってたけど僕はあんまり恣意的なものは感じなったぽなあ。
青>>686. 青年 ヨアヒム 2d17:21:15 (6/20) 193字
☆★商 >>683 返答感謝。
確かに●票が集まれば、村の視点クリアのために、●は有りだ。だが、あの時老は割と村内で白目に見られていたと僕は感じていた。●に挙げる程に注視されているとどこで判断したの?
>>484で「老を白視していない」旨の発言をしなかったようだが?これこそ君の言う後付けに該当しない?
★それとすぐに気付いたようだけど、何故雑感 >>567で村長抜けてたの?理由ある?
老>>687. 老人 モーリッツ 2d17:21:37 (9/20) 200字
>>423クララ>遅くなってしもうたけど、吊り前提じゃよ。白確定が出た場合より立候補者の狂人率は高そうだから、白確しても不審感が残ってしまう。また、狼側が小賢しければ「立候補者占う→斑になる→吊りも使う」という2度手間喰らう可能性もある。それでライン割れ等できればいいが実際には襲撃との兼ね合いで役に立たない可能性も高い。
そういう懸念残すなら最初から吊る気でいたほうがすっきり纏まるというわけじゃ
商>>688. 行商人 アルビン 2d17:22:00 (5/20) 179字
書:最初 >>423見た時はとりあえず投げた?と思ったけれど >>575に納得。考察とも矛盾ない。 >>552の占希望等、独自路線で狼探してる印象。
まとめだけでなく声の大きい人を警戒している印象 >>552だけど、これ自体は要素にならないか。
>>598はクララ自身どちらにもあてはまってないので、壮大な白アピかもしれないけどw
今日の灰考察に期待。白寄り灰かな。
妙>>689. 少女 リーザ 2d17:24:34 (3/20) 121字
みなさまこんにちはです!【決定時間了解なのです】

質問の答えくれた方、ありがとうです! なかなかしゃべれなくて申し訳ないですが、今日は9時前後から箱前につけるです。明日以降は日中も大丈夫なのです。

もったいないけど業務連絡のみでまたまた〜
老>>690. 老人 モーリッツ 2d17:27:02 (10/20) 200字
>>665シスター>書 >>474の「流れを操作されるのを防ぎたい」を見ると、見るとクララは「村の最後の良心は自分」と思ってるように見えた。また、まとめの独断を監視しようという姿勢も自身は公平だと思ってないと難しい。この辺から、彼女の中で村の行く末と自己が密接に結びついていると予測したのじゃ。
で、初日のクララが主論にあげてた「狼が流れを制さぬように」は自己の甲羅の意味合いがつよそうに見えたじゃよ
商>>691. 行商人 アルビン 2d17:31:26 (6/20) 199字
>>686 ☆1.白めに見られてたのは感じてた。僕がそれに納得できてなかったのもあるし、注視をどこで感じたか、は非霊に関して霊がまわってからも触れられていた所。
☆2.白視していないは色見えないのと同じような意味で使ったよ。灰を白とは言えないし。
☆3.特に理由はないよ。1時までにださなきゃ、で慌ててたんだと思う。

そしてタイムアップ。
仮1時までには箱に戻れる。質問あれば鳩から多分答える!
書>>692. 司書 クララ 2d17:34:23 (5/20) 191字
■1. 霊考察
◆青  >>672 など絡む姿勢は真要素。狼なら失速しそう。
    >>668 など疑い放棄は偽要素。ラインつなぎ警戒。

◆兵  >>431 灰雑感が早いが、様子見枠も多い。特に旅が雑。
    >>660 >>674 納得だが、4CO中1狼なら流れでなるかも。

現時点、霊真狼寄り、青真寄り。
青を真視する理由は、応対が丁寧に感じたし、
羊の占COの後に即非占CO出していることから。
老>>693. 老人 モーリッツ 2d17:51:40 (11/20) 200字
ヨアヒム>文脈は一応読み返しているけれど、君にとって判りづらい部分がどこか私にはすぐに判らないから出来れば聞いて欲しい。誤字脱字系統は本当ごめんなさい…

■2.続きー
ペーター:今日見えている質問攻勢の姿勢が本来のスタイルなんじゃろか?今日は質問をする側になっておるが、初日と流れが不自然に変わったわけでもないので昨晩触れた状況白要素と併せて微白視継続中。
朝の挟みこみはワシも不注意じゃったゴメン
兵>>694. 負傷兵 シモン 2d17:54:10 (3/20) 200字
■2灰考察
◆美… >>364羊への質問は「霊潜伏もそれなりに好き」から違和感無いのに何故聞いてるんだ?と思った。 >>456★神を占わなくていいと思った理由聞かせて。 >>456書評は同感。 >>493者は老が村側の場合終盤ミスリーダになるかもと恐れたんだと思う。 >>500最後の行の意図が聞きたい。何故不安を煽るんだ?
今日の発言は商疑い年白視基盤か?特別白ってわけではないけど気になる所を突っつく対話型
兵>>695. 負傷兵 シモン 2d17:55:50 (4/20) 200字
>>627 >>630とか情報引き出そうという姿勢は村要素。つか村に有益だし他に気になるのいるし放置枠。
◆商…「自由が好きだあ!」は狼いい辛いと思う。 >>478年の後だし感つか言い訳っぽさは僕も同意。相手の思考過程を知りたがるのは情報引き出したい村要素。 >>484 >>492 >>572…と自分と違うタイプの人間を疑うタイプかな? >>519下段アンカー間違ってる? >>610白と判明した相手に「ごめんね
兵>>696. 負傷兵 シモン 2d17:57:38 (5/20) 200字
は僕の中ではマイナス要素。初日考察思ったよりぱっとしない。今日の考察に注目。今んとこ占い反対しない。
>>680なんで >>672が驚くまで白いのさ。納得いかない。
◆神… >>348様子見したい狼は自分からではなく追従すると思んで白要素かなと。順番だけなら逆に2.3番目の年旅のが黒いと思う派。 >>497の書への突っ込み村視点だなあ。 >>599懐柔疑惑抱くのも村要素。★ >>613「良い白確」ってどう
兵>>697. 負傷兵 シモン 2d17:59:06 (6/20) 200字
いう意味?
今日の考察は気になる所があるっぽいのに保留してたりと受身タイプにみえる。 >>613 >>614から発展しなかったら占い枠
◆老…見落しすまんかった。昨日話して割と疑問解消された。放置枠。
◆妙… >>615苦手だからぐるぐるが演技か本心か判断つかない。今後の発言がわかりやすくなるかもわからんし、この多弁村じゃ終盤まで残すの不安なのは変わらない。●▼枠
◆修… >>612判定後の反応が白い。能
兵>>698. 負傷兵 シモン 2d18:00:54 (7/20) 200字
能力者票集まってりゃそう思うだろう。逆に判定への反応だと「ごめん」の商、感想なしの農、「これは良い白確」の神は判断不能。 >>663の情報への飛びつき具合が村っぽいんでもう放置枠にしたい。宿題なんでも少し要素上げ。 >>414同感。 >>508一早く老の防御感のなさに気づいてたはず。議事をよく見ているし鋭い印象。 >>512昨日も言ったが不自然な白塗りを嫌がるのは村要素。 >>527判定割りにくい内に色みた
年2d18:03. 少年 ペーター 2d18:03:46 (7/40) 47字
あ。落ちてた…。
しかし狂人さんわかりません。
わかるのはどっちでも狼1吊りにきますね…これ。
兵>>699. 負傷兵 シモン 2d18:04:01 (8/20) 200字
いも村側視点。もういい?
◆年… >>553だとか疑いの余地を残してるのが狼的。 >>648修への質問は…そうか。悩むな。終盤まで残さない方が村の為だと思う。占い枠。
◆農…んー…昨日の霊潜伏作戦失敗に関して引きずりすぎ。な部分と夜明け後の反応あっさり感が気になる程度。
>>471いや、俺灰に2狼予想なんだけどさ、それで白っぽい評が多くなるのは正しいと思うんだが。素黒村人が多い村は嫌いだ!
>>658
兵>>700. 負傷兵 シモン 2d18:06:40 (9/20) 192字
>>658疑問は短文でも即質問。夜明け後から常にリアルタイムで動いてるイメージ。これが出来るのは村人要素。狼だと文章吟味せにゃならんから。 >>643自分の希望見落し指摘も村要素。村なら自分の希望拾って欲しいからな。 >>673読みやすいから印象いい、発言は理解は出来ないが「軽っ!w」と思った。フットワーク軽い。もうちょい放置したい所。

疲れた…
◆ミスリーダor初心者狼懸念…年、妙
兵>>701. 負傷兵 シモン 2d18:09:48 (10/20) 119字
◆黒狙い…神、商
これに後で余裕あったら足りない分の灰つけたすわ。

中途半端に喉余ったんで青が更新回り多分いないand僕もこの夜明け時間の村入っといて申し訳ないが、2時はきついんでまとめに発表時間調整を依頼。朝か正午付近希望。

@10
老>>702. 老人 モーリッツ 2d18:21:24 (12/20) 139字
村長:彼の中の白黒ラインがワシとはちょっと違うかもしれない…。昨日のディーターへの評価部分で、初日から発言での演技性を低く見積もるとことか、発言自体は見ていてちょっと違う視点を事細かく話してくれる人と言う感じで好きじゃ。
でも白黒の琴線に触れづらいので占って色を見てもいいかも。
青>>703. 青年 ヨアヒム 2d18:26:16 (7/20) 193字
>モーリッツ >>693 そうか。では、その都度聞くように努める。処理能力低くてごめん。
>シモン 対抗にツッコむのはナンセンスだと思う。が、その「放置」がこちらから見ると、旅狼の危惧となり、疑心暗鬼になる。だから、迷ったが、敢えて突っ込む。反応するかどうかは当然任せる。
  >>694旅評。たとえ狼側だとしても放置していいのは狂人の場合。狼かもしれない相手を放置するのはいかがなものか、と。
老>>704. 老人 モーリッツ 2d18:28:27 (13/20) 184字
シスター:現状特に疑う点は無いのじゃ。白狙い占いでいきなり白決め打てるところを占うという想像はちょっと吹っ飛んだ気がするのじゃが、そこは白という言葉に重みをちゃんと置いているが故らしいので人物的には好印象。
夜明け後の者確白時の反応は初見は謎だったんじゃが、 >>404 >>410の事を思い出すと合点が行った。思考の流れがしっかりしているので今は占吊しなくていいと思う。
者>>705. ならず者 ディーター 2d18:47:17 (9/20) 168字
★>>All 灰
シモンの >>701の要望があったので、明日の発表順だけ先に決めてしまおうと思う。俺は、明日の発表は次の順番で考えている。

【オットー → カタリナ → シモン → ヨアヒム】

「占い師は昨晩の逆、霊能者は偽ならシモンのほうが狂人の可能性も考えられるから」が理由。

灰で異論がある人は【24時までに言ってくれ】。
老>>706. 老人 モーリッツ 2d18:53:07 (14/20) 176字
ニコラス:特に疑う点は無い。というか、今の所ワシはニコラスの性質をつかめておらん。彼の発言に関しては「なるほど、そう思うのか」以上の感慨が湧かない。発言量があっても、恐らく黒と思うには別の要因から探る必要があると思う。
灰に残したいけど、ボロでなさそうに見える人を、ボロが出なければ白いという位置に置いておくのも気持ち悪いので出来れば占ってもらいたい。
者>>707. ならず者 ディーター 2d18:53:53 (10/20) 199字
★>>オットー、カタリナ
二人には【夜明け~朝9時までに発表】を頼めるか?発表可能な時間帯が特定されているなら申告してくれ。 >>705で俺が示した順番を元に、二人で調整してくれてもいい。

★>>シモン、ヨアヒム
二人には【朝9時~昼13時までに発表】を頼めるか?発表可能な時間帯が特定されているなら申告してくれ。 >>705で俺が示した順番と、占い師達の発表時間を元に、二人で調整してくれてもいい。
兵2d19:16. 負傷兵 シモン 2d19:16:53 (1/5) 39字
ヨアヒム、俺の灰考察に振り回されまくってんなあ。
そのまま狼だと思っててくれ。
老>>708. 老人 モーリッツ 2d19:17:38 (15/20) 195字
アルビン:他者への質問じゃが、 >>572の「議論誘導される懸念」という部分に興味を持っているが、ワシこの部分気にする人ってちょっと狼臭感じるんじゃよね。クララは人物要素になってしまうぐらいにそのあたりに初日触れまくっておったから様子見なんじゃけど、アルビンはこれが単発でぽっと出たので気になるのじゃ。
ワシは、「狼は村の流れを誘導できるかどうかで生死が決まる」ぐらいに考えておるんじゃよね。
修>>709. シスター フリーデル 2d19:17:59 (6/20) 187字
【順番異論無し】
>>671ペーター君 返答ありがとう。この辺の感覚は自分と結構近いかな?白黒直結はしないけど、性格参考にさせてもらいますね。

>>690モーリッツさん その補足内容は把握。だけどやっぱりじゃあ「真意を~」ですっきりするかというと微妙。視点や思考の流れは似てるのに、単語の選び方の趣味がかなり違う人な予感…。まあ突っ込むと分かりやすくなる人印象継続。白め。
老>>710. 老人 モーリッツ 2d19:22:03 (16/20) 190字
アルビンのリーザへの質問は、後者を懸念する様子に見えた。その後、その部分で付きぬけた懸念を示しているようにも見えない。よって現在最黒視しておるよ。

■4.変動するやもしれんが【▼アルビン●ニコラス】で提出したいのじゃ。占は自由占い前提での希望じゃよ。統一ならヤコブを占って欲しいが、自由占いで占われると判断付かずにずるずる残りそうなきがする。【あと順番確認。大丈夫だ、問題ない】
老>>711. 老人 モーリッツ 2d19:26:06 (17/20) 197字
ごめん、 >>710の前半すっぽ抜けたのじゃ。 >>708の後半と合わせて全文掲載

「狼は村の流れを誘導できるかどうかで生死が決まる」ぐらいに考えておるんじゃよね。狼は誰を残せば誘導出来るかを見るし、狼にとって不都合な意見にその他の灰が流れるのは当然嫌う。
アルビンのリーザへの質問は、後者を懸念する様子に見えた。その後、その部分でつきぬけた懸念を示しているようにも見えない。

って言いたかった
兵>>712. 負傷兵 シモン 2d19:27:33 (11/20) 186字
>>703しゃーねーなー。そんな構って欲しいのかよ。そんなんお前偽なんだから俺が旅をどう評価しようが関係無い。逆に単体考察じゃなく俺の考察見て色々決めようとしてんのは面白えなと思って見てるよ。単体考察でボロ出すの怖いとかか?ただ一点、青狼なら旅白の可能性高いのはわかったよ。情報提供サンクス。
者>サンキュ。遅くてすまないが12時で頼む。9時に可能そうなら発表しておく。
年2d19:27. 少年 ペーター 2d19:27:33 (2/5) 35字
初心者狼…ま、久々だしG国よくわからんですしそんなようなものですかね。
者>>713. ならず者 ディーター 2d19:50:33 (11/20) 198字
★>>All
議題追加。【本日の占い方針は統一 or 自由?】●▼希望と一緒に提出してくれ。自由占いで占い師ごとに希望があるならそちらも。

>>710 モリ
俺も自由占いありかなと考えてる。ただ、参加時間帯の問題で恐らくオトが不利かと。そういうので真偽差に有利不利が働くようなことはしたくないのも本音。
で、★モリは自由占いとして、占い師双方にニコ占いを希望するの?咽に余裕あったらPlz。@9
青>>714. 青年 ヨアヒム 2d19:57:47 (8/20) 181字
>ディーター【07:30or12:50or18:00に発表可能】できるだけ早く努める。発表順は僕が最後だし、占い師は甲乙つけ難いと言うかあまり見ていないので、異論はない。
【統一続行希望】●も▼も黒狙いでいくため。狂人が黒出しづらい。占い騙りが狼の場合、すきなとこに黒だせる。今の時点では【●アルビン】
>シモン そうくるか。俺が触れたのが間違いだったな。失礼。
青2d20:08. 青年 ヨアヒム 2d20:08:47 (3/5) 40字
うっわーーーーーーwwwwwww


俺とか言ってるよ。なにそれwwww
orz
青>>715. 青年 ヨアヒム 2d20:16:43 (9/20) 200字
>>714俺とか・・。興醒めだね。ごめん。
■アルビン:飄々と回答していることから作為性は感じられなかった。また、一貫性はあると感じた。その点で▼は反対。ただ、 >>385の指摘通り、いまいち人物像が掴めない。どこを現在怪しんでいるのかも不明。書は昨日白寄り言ってた >>688のに年に触れないのか?と疑問。よって●希望。

★商 >>532 >>610「人っぽくない」という評価だが、具体的にどういう意味?
修>>716. シスター フリーデル 2d20:21:45 (7/20) 200字
んー、今日からは確実な結果が見れる訳じゃないから【自由占い】がいいかな。襲撃筋も情報にしたいし。統一で占い先襲撃とかなるとがっかりだし。
>>714、ヨアヒムさん視点偽黒出たら視界すっきりするじゃないと思ったけれど、同じ偽黒でも統一で無いと真贋確定しないのよね。ここは霊視点かしら。

さーて、灰考察して希望出す間に皆様晩御飯どうぞ。
【肉じゃが】【お造り盛り合わせ】【筍の土佐煮】【白米】【味噌汁】
青>>717. 青年 ヨアヒム 2d20:33:00 (10/20) 196字
>>715補足訂正
「4~5行目。昨日は年を疑っていたのに、昨日白寄りに見ていた書に触れていて、年(老妙)に触れないのは何故?という疑問。」
>フリーデル >>716偽占の偽黒判定でその白を吊った場合には、僕には占真贋はつく。ただ、本当に黒だったら確かに真贋不明だね。統一希望にしているのは、騙り占が狂狼どちらでも利点があると思うため。★なんで >>716だと思ったの?喉に余裕ある時でいいよ。
商>>718. 行商人 アルビン 2d20:46:14 (7/20) 176字
【発表順異論無し】
☆兵 >>696 驚く、という表現を使ったのは「白っ!」と声に出してしまったから。 >>680以上の意味はないよ。霊ちゃんとみてないし、シモンが納得いかないのはわかるけど。

青☆ >>715 具体的に、か…。例えば昨日考察した時にヤコブに人っぽい感情見えると思ったんだよね。それと比べてかな。自分で言ったことなのに説明できなくてごめん。
商>>719. 行商人 アルビン 2d20:47:09 (8/20) 101字
続き
書の考察を最優先にしたのは、灰で唯一見返してなかったから。昨日白寄りとしたのは完全にパッションだったので、ちゃんと確認して●候補とかから除外したかったんだ。

次は宿戻りの24時すぎくらいにくる。
年>>720. 少年 ペーター 2d20:54:52 (14/20) 190字
■1.占:羊真≧狂>狼 屋狂≧狼≧真 霊:青真>狂≧狼 兵狼≧狂>真

霊:青真っぽすぎ。偽の場合、 >>514狼だと霊CO?なんだけど狂でこの姿勢も??だから言い切れないか。というか真っぽい。
そして兵…昨日も?だったんだけど、今日の灰考察が…。なんで霊なのに全部占基準で吊って色を見たいみたいな考察がでてこないんだろう…。本人視点の確定情報入るはずなのに。凄い疑問なんだけど。
妙>>721. 少女 リーザ 2d20:58:46 (4/20) 200字
こんばんはーです! どうでもいいですが、正直りーは昨日からSG懸念とか弱い印象ですか? 他の方からしたらそうなのかもですが、りーそんなことないですよ。何でそんな言われるのか謎です。自覚がないのが問題でしょか。

☆美さん >>561 なるほど、ありがとございます。妙に細かいとこは正直同感。苛立つまでは思わなかったです。

☆おじいちゃん >>634 あ、確かに、内容が戦術論的なところは他者とのやりとり
年>>722. 少年 ペーター 2d21:00:20 (15/20) 197字
狼っぽいというよりここ狂っぽいんだけど…占真狂の可能性の方が高そうだから狼≧狂。

占:あんま印象が。相変わらず発言期待。 >>531 >>568 >>590のやり取りとか二人ともふわふわだ…。
真贋はふわふわ感が羊の方が一貫してるので真予想。けどあんま差はない。
羊狼ならさすがにもうちょっと灰考察しそうだから狼っぽくはないかな。

>>677 や。妙と農について霊ライン云々言ってたからって事。
妙>>723. 少女 リーザ 2d21:03:28 (5/20) 200字
(続き)も含めてたです。議題回答が結構喉使い目だったことも合わせて考えてたです。

☆ぺた君 >>657 屋はごめんなさい! りー血迷ってたです。

☆ふりでる姉さま >>669>>442です。ここの質問、自然に気になるところと思いましたし、手前味噌ですが特にりーに聞かれたとこは、そこ聞いてくれるのか、って感じで、理解を深めようとしているように感じました。

☆くらら姉さま >>670 気になったの
年>>724. 少年 ペーター 2d21:05:38 (16/20) 200字
妙の考察保留の理由がよくわからなくて差がなんなのかな、と。
☆真狼確信ってどこら辺だろ。青真の予想ってのは確かだけど。

んー。相変わらず喉が…。
■2.
商: >>680ごめん、よくわからない。だったら羊農のような発言になるかと。そして最後の青への感想不思議。
長:頭切れる人だと思うんだけど…質問した通り灰印象→占希望の遷移が?
農:純灰すぎ…。。昨日の話へのこだわり加減がペタにはよくわかりません
修>>725. シスター フリーデル 2d21:09:56 (8/20) 199字
・ヤコブさん  >>504のジムゾンさん疑いも >>685で解消したみたい。灰全方位に質問投げかけててヤコブさんの視点が良く分からない。加速するかで判断できそうではあるけど…自分事だけど >>653がちょっと表面的な質問に感じましたの。
一方で単独感も感じていて、人っぽい手ごたえも少し。悩ましい。●▼当てたい。

>>717 統一でないと偶然ライン繋がった疑惑が残るから。そうは考えてなかったっぽい?
妙>>726. 少女 リーザ 2d21:10:04 (6/20) 200字
(続き)は農 >>353で、言語化は難しいのですが、あからさまにどうってことはないけど、さりげなく否定的なように感じて不穏に思いました。今日の議論をざっと見た感じでは、ご本人は非霊をそれとなく止めようとしたって感じなのでしょか。ここはまた見返してみます。老について気になった点はこれまで言ったとおりです。ただ、老の場合は狼としては目立ちすぎなのかと思って外しました。

というところで、この後は灰見るで
年>>727. 少年 ペーター 2d21:17:05 (17/20) 180字
書: >>639 >>642。妙: >>657が微白め。発言あんま増えてないのでこれだけ。
修: >>648 >>652。白め。 >>661とかも素っぽいんだよなぁ。
神を発言増えてからもっかい考えたい。

■3.黒めの人の情報欲しいし【統一希望】。
だけど >>440に一理あると思うので、別でも反対しない。
現状【●長 ▼商】。農もいれて3人の中ならまだ変わるかも。@3
年2d21:19. 少年 ペーター 2d21:19:49 (8/40) 25字
この後農の色が見えなければ●変えようかと思います。
青>>728. 青年 ヨアヒム 2d21:22:47 (11/20) 183字
★村長 >>385「思考が無駄に広がりすぎ」のところで非狼と感じた部分を詳しく説明してくれないか?
★ペーターについては即吊りらしいが、その点についても詳しくお願い。まぁ、だいたい察しはつくけど。
■村長 見直してみたけど、それほど黒要素は拾えなかった。質問返答次第かな。現状▼●にはしなくてもよいと思ってる。リアル事情あるかもしれないが、発言が少なくて残念と感じる。
羊2d21:22. 羊飼い カタリナ 2d21:22:49 (4/40) 12字
ただいまー遅くなりました
修>>729. シスター フリーデル 2d21:23:07 (9/20) 200字
・リーザちゃん 返答ありがとう。アンカ違ってたけどリーザちゃんあて質問ってことで該当箇所把握。
んー、 >>423の質問に、 >>447の返答はそこ聞いてくれるか!オーラはあまり感じず…。というかこの答えの自信のなさと >>721の強気な感じとがかみ合わず、いまいちリーザちゃんの性格が掴めない…。
疑われ位置だから強気アピール?という気もするわね。唐突で焦ってるように見えなくもないので、ブレに感じるとい
修>>730. シスター フリーデル 2d21:25:54 (10/20) 133字
うこともあり、占いよりは吊りで判断したいと現状思ってるわ。

・モーリッツさん 最白。何度もやりとりしてるけど返事に構えてる感や作為はないのよね。ん?と思うことは多いけど、そこらへんの引っかかり方も均一というか自然。違和感出たら気づけそうな気がする。今日は●▼不要。
年2d21:26. 少年 ペーター 2d21:26:01 (9/40) 25字
おかえりー。
ほわわーん。お風呂はいってきまーす♪
書>>731. 司書 クララ 2d21:28:16 (6/20) 197字
■2. 灰考察
◆長
>>385 >>513
「鋭い」から灰に残すという評価が多いが、基準が言語化されず便利な言葉。
まとめ立候補は白要素だが、結局占われないことも多い。2潜狼だし妄信は禁物。
◆神
>>348
非占CO回し起点。面白い作戦を好むが、それで確実に村有利になる気もしない。
>>497 >>498 >>563
別のリスクを考慮しないし、 >>501 「狼に回避枠くれてやる」のも「博打」。
書>>732. 司書 クララ 2d21:28:37 (7/20) 198字
◆老
>>373
>「霊の非霊1回アリ」
CO回しと、霊への言及に喉浪費する。最初からOPか潜伏か、どちらかの方が得。
>>395 >>434 >>687
まとめは、立候補なら吊前提、黒狙いの白確は嫌、では人材か進行を潰す。
自由投票では能力者保護が難しい。
>>440
確白いなければ能力者襲撃リスクも上がる。
自身の発言バランスも含め、村全体のリソースへの意識が薄い。デメリット面考慮も必要。
書>>733. 司書 クララ 2d21:28:54 (8/20) 197字
◆修
>>341 >>404 この辺の感覚は自然。
>>406 >ライン~非狂印象は納得。
非黒要素のミス、珍しい提案に好感、「真贋悩むのが楽しそう」は気楽な素村感。
>>410 >送り返し あら、お気に召さないの。

◆旅
>>351 >>355 移り気だが、灰印象ベースの思考か。
>>453 者がそんな気になるかと思った。
★旅 >>500 >ペタが内容寡黙とは思わない のはどの辺がですかー?
羊2d21:29. 羊飼い カタリナ 2d21:29:12 (5/40) 71字
というか全体的に議事録進行早いですね、流れに置いていかれそうで怖い~(というかおいてかれてるー

リードはまだきてないかな?

よんできますー
書>>734. 司書 クララ 2d21:29:15 (9/20) 196字
◆商
>>337 中庸感。思考がやや拡散傾向。
>>478 >>492 年妙への疑問は自然。
>>680 「驚きの白さ」は過大評価な気が。
全体的にログを丁寧に読んでいる印象。
◆農
>>353 >>363 >>377 >>442
この辺りの疑問は村でも自然。中庸感。疑問ベースの思考。
ただ、様子見感もある。どのような展開を望むのか。
>>460 「村の連帯感」辺りなら、自身で主張して欲しかった。
羊2d21:29. 羊飼い カタリナ 2d21:29:29 (6/40) 20字
おふろいってらっしゃーいっ

のほほーん
書>>735. 司書 クララ 2d21:29:39 (10/20) 196字
◆年
>>632 >>636 >先回りの利点
たとえば、占→霊スライドの余地が残ります。それを見た狼も霊→占スライドはやりにくい。

>>457 >>462 >>505
青真視、老白視の根拠が薄い。後出し感。全体的に根拠薄く、やや内容寡黙。

>>547 >>675
なぜ「暗」から占希望を出さないのだろう? 明暗とは内容多弁度で、
中庸占い方針、書が最も中庸に見えたから? 思考開示して欲しかった。
書>>736. 司書 クララ 2d21:30:18 (11/20) 198字
◆妙
内容寡黙。無警戒で、素村感はある。目立った能力矛盾はない。
初心者騙りなら、内容寡黙吊りがリスキー。ただSG懸念も残る。

>>342 >>447
自由/統一の長所短所の説明や、得意分野の説明に絡めて欲しかったです。そして、私からそれを要求しては意味がない。
>>448 >>586
議論整理は白、という評価は素直過ぎる。
>>529
これは同感。ただ、疑問が出れば、それに説明する動機はある。
年2d21:31. 少年 ペーター 2d21:31:32 (10/40) 36字
ねー。明日からもこんな早いと困るんですが…。
昨日今日は休日だからかな?
羊2d21:33. 羊飼い カタリナ 2d21:33:48 (7/40) 32字
休日だからでしょうね~

帰宅後、議事録の厚さにびびりました(笑
妙>>737. 少女 リーザ 2d21:33:57 (7/20) 200字
(素晴らしく切れちゃって失礼です)すよ~。能力者さんは間に合うかわからないですが、後からでもりーの考えを出しますです。

・農  >>353>>400能力者保護頑張る、から出たですね。気持ちはわかるですが、やっぱり中途半端に感じます。りーはおそらく同じ思いですが、多分あの場にいても言わなかったと思います。そんなりーが言うのもなんですが、それであればはっきり止めればいいのでは、と思ったです。と思った
青>>738. 青年 ヨアヒム 2d21:43:40 (12/20) 198字
★ペーター >>632 FOについて、どちらか先廻しという使い方をしているのを知らなかったんだよね。でも神父は非占COしかしていない。 >>352でなんの躊躇もなく非霊COまわしているけど、神父に対して疑問は感じなかったの?また、その後もその点について皆占COだけ廻していることに一切触れていない。また、知らないことを前提とするならば、 >>379の羊への説明は何?他の人間のどんな反応をみたかったの?
老>>739. 老人 モーリッツ 2d21:44:43 (18/20) 195字
>>713ディタ>ニコラスはどちらから何が出ても今よりは参考になると思っているので、羊屋両方に旅を希望として出してどちらかの琴線に触れれば幸いと言う感覚じゃな。

>>732クララ>ワシは能力者全ロラ派じゃから、統一の方がリソース確保は納得できない。能力者襲撃なら、吊4必要なのが吊3になって更に襲撃による狼陣営考察が可能になる。吊り手と情報面の優位は統一より自由のほうが高まると見てる。
修>>740. シスター フリーデル 2d21:52:54 (11/20) 200字
・クララさん がっつり発言きましたわ。ベースが昨日っぽいのが惜しいですが、ヴァルターさん考察とリーザちゃん考察から滲む警戒感は好印象。 >>678の威嚇も人物像に一致。質疑もしっかりなさってるし、とりあえず白寄り灰かしら。質問ポイントは昨日より今日のほうが突っ込んでるように見えるのも人印象ね。

・村長さん 手馴れた印象。狼でもおかしくないよなあ、と思いつつ >>534の評価とか面白いし余裕ある感じ。
妙>>741. 少女 リーザ 2d21:59:09 (8/20) 200字
(続き)ら >>654ですか。どうでしょ。りーはそう思わないですが、その辺の感覚は他の方のご意見も参照。 >>442書のまとめ観への質問はリー的にはそれって重要?と思ったですが、 >>472見るにそれを判断材料にしているのは見て取れるです。考え方の違いなのかどうかも要検討ですが、今のとこ占吊アリです。

・長 昨日はざっと見て無難な感じと思ってましたが、見返してみたらざっくりながらまんべんなく灰を見てい
年>>742. 少年 ペーター 2d22:02:31 (18/20) 169字
☆青 >>738 『先回しだけ』を指すと思わなかったって意味だよ。
議題回答でなんでいわないの?って疑問に思われてたみたいなので、ペタはそう使ってたってだけ。
理由とかはそのままだよー。

そして書 >>735の上段納得です。
多分昨今奇策が特に奇策じゃなくなってるから、採りうる策として利点になってるんってことなんだねー。
ちょい離脱!@2
修>>743. シスター フリーデル 2d22:04:31 (12/20) 194字
>>740続き)ディーターさん白視は微白材料。白印象獲得なら直感っぷりがそれらしくない。

・ペーター君 微妙。喉の関係だろうけど今日の灰考察雑だなあ…と。 >>646で、考えとのリンク気にしてるのに >>724「よくわからない」でばっさり、で吊り希望。読み解こうとしてる意識が弱く感じますわ。単に自分の中である程度答え用意しちゃってる人な気もしないではないけど…吊り反対しない位置。濃灰。
長>>744. 村長 ヴァルター 2d22:09:01 (4/20) 200字
まだ落ち着かないが返答だけしておくぞ。
☆青>君は灰が占真贋判明してまで2日連続で同じ立ち振る舞いをする仮定で話しているのかね?そうすれば確かに言う通りだな。だが私はそうは思わないし、喋れると言う所を基準にした所で分かると期待したいが、一応捕捉すると村人らしい思考の進行か狼出来ない情報誌封鎖やライン切り白アピ等の'"不自然"の事についてだ。その見極めにはある程度の発言量が無ければかなり難しいし、君
妙>>745. 少女 リーザ 2d22:14:52 (9/20) 200字
(続き)る感じがしたのです。一点気になるのが >>522年評。いきなり占いより吊りがいいって結構すごいと思ったですが、 >>677内容薄って思ったですね。年見返して、あと、おひげさんのこの後の発言見て考えますが、あんまり占吊考えてないです。

・老 昨日言ったところが気になっているのはそのまま。占吊なくはないですが、やっぱり目立ちすぎかなと思うところがあるので、優先度はそんなでもないです。今日の議論は
修2d22:14. シスター フリーデル 2d22:14:59 (1/5) 40字
>>744 情報誌封鎖が、なんか異様にじわじわくる。うん、今日村長さん吊り反対。
長>>746. 村長 ヴァルター 2d22:18:20 (5/20) 200字
の言う通りの結果になるだろう。それが嫌だから喋れるヤコブ君を●にした。これで納得出来ないならまた質問してくれ。
☆まず村人が人数の面でイニシアチブを握れるとしたら狼は情報の面で握っている。これは処理する情報量が多い序盤にこそ差は歴然と現れ、その中で狼は与えられた情報を使い整理された頭で物事を述べられる。それがアルビンには感じられなかったことが彼の弱いながらの非狼要素。そして彼が狼だとしてもあれなら
長>>747. 村長 ヴァルター 2d22:20:16 (6/20) 101字
ば尻尾を掴む事は容易であると考えた事から●の必要が無いと感じた。
☆内容寡黙で当たり障りがないから。捕捉が欲しければもう一度聞いてくれ。

後発言量は明日は少なくとももう少し発言出来ると思う。すまんな。
妙>>748. 少女 リーザ 2d22:24:41 (10/20) 200字
(続き)より灰を見ている感じで印象情報修正。でも、 >>708は同意できずです。神がとっても白くて議事引っ張ると思っているなら分からないでもないですが、そんな風にはうかがえなかったです。

・神 見返したですが、今のところ気になっているのはこれも手前味噌な >>599のみ。回答待ってます~

・旅  >>355りーが潜伏アリ派だったせいもあるかもですが、FOそんな多くもなかったと思います。でも、午後まで
屋>>749. パン屋 オットー 2d22:29:35 (2/20) 200字
ただいま。【発表順了解】
>>713気遣いありがとうね。 >>707【夜明け~朝9時までに発表】は対応可能。夜明け直後に発表できる。

☆旅 >>627 あの時点で引っかかってたのが者と年。年に変えようとも思ったけど、自分が疑ってた部分は気になる、仲間切り&自占での白アピありえる?と思った、原則多数決で票が偏っていたし、皆の視界クリアを取ったほうがいいのかな?と思った結果。白ならSG保護になるしね。
長2d22:29. 村長 ヴァルター 2d22:29:37 (1/40) 115字
おいすううううう!!
良い感じで鈴と切り合えてる感じだな!どっちか狼バレしてももう片方が逃げきれるさ!
ちなみにまず ●▼は好きにあててくれてかまわないぜーw
そう簡単には死なん!死ぬかもだけど自信だけはもっとくのが俺クオリティ。
屋>>750. パン屋 オットー 2d22:29:52 (3/20) 126字
>>615 情報が分散してぐるぐるするって感じかな。考え教えてくれてありがとう。

>>675 ありがとう。初日からリデルは素白と思ってたんだね?
ごめん、重ねて質問。★素白いなーと思ったところをもう少し詳しく教えてほしい。

じゃ、灰見てきます!
羊>>751. 羊飼い カタリナ 2d22:31:34 (3/20) 200字
ただいまー
まだざっくりとしか見れてないけど、議事録の厚さに少しびっくり、深夜村なのにペース速いなぁ休日だからだよね?何人か発言使い切りそうだし(苦笑

>>670 狼ありそうで判断困りそうでまとめになっても問題無さそうな人! >>531辺りとか

私の占い師としての主体性のなさ…性格変えるの難しいから許してほしいな(笑
占い師って結局村の進行補助役だと思うし、私自身は私みたいな占師好きだけどなぁ
修>>752. シスター フリーデル 2d22:35:51 (13/20) 194字
・ニコラスさん リア充な超美人さん(イラッ♪)。安定感が半端ない感触。 >>516の理由とかも少なくとも疑い返しは恐れてないなー、と。後出しに関してはアルビンさんの方に共感なんだけど、ニコラスさんの考えとしては変でないと思うし、純灰様子見枠。時折見える強い語気が演出っぽく感じたら一気に黒くなるけど、今のところは性格と見ていますの。

カタリナさん >>751の最後にものすっごく和んだCO。
青>>753. 青年 ヨアヒム 2d22:39:40 (13/20) 192字
現時点で【▼ペーター●保留(暫定アルビン)】ニコラスについてだが、今日の僕の発言を全面的に撤回する。というのも、村長が白く見えてきたし、アルビンも白目に見えてきたことが理由だ。
■カタリナ >>751後段 真かどうか知らないが、面白いやつだというのはわかった。
☆村長 頑張ってほしいけども、やっぱりリアル大事にだね。ご無理をせずに。内容も理解した。確かにその通りだ。厚い返答大変感謝。
青>>754. 青年 ヨアヒム 2d22:39:54 (14/20) 193字
■ペーター 返答もらっても、違和感がぬぐえない。 >>632を見ても「能力者片方だけのCO先廻しをFOと呼ぶ」とは思ってない内容に感じる(というかそもそもFOって同時占霊FOの場合も使うよね?)。その点で後付け感がある。また、発言見直したが、随分と能力にブレがあると感じた。 >>462の老意見に関心している割に僕をズバッと真と見抜いてくるし、灰に対する弱い要素での強い白視がある。黒目。
妙>>755. 少女 リーザ 2d22:40:50 (11/20) 200字
(続き)これない~、は理解。★451>>青が村人たちの挙動にイラッて、どんな挙動にどうしてイラッとか説明お願いするです。他にはあんまりひっかかるところもなくて今日の占吊にはしないけど、灰な感じです。

・年 内容薄っていうのは、初日に雑談と能力者考察が多かったせいかなと推察。灰についてはやや薄と思うけど、今日になって濃くなってきてると思うです。総じて灰印象だけど、 >>352とかやっぱり狼さんなら目
農>>756. 農夫 ヤコブ 2d22:41:26 (11/20) 118字
外出してていまから読むぽん。とりまフリは白いかなと思ったぽ。 >>653の返答 >>661が皆無とまで言い切ってて、初日占い選びにブレとか曖昧さを混じらせてない感じを受けたぽ。狼なら白確するかも~とか微妙に返答するかもって思い印象よいぽ。
羊2d22:43. 羊飼い カタリナ 2d22:43:25 (8/40) 189字
FO時両回しは好みが別れるとこでしょうが、私は占か霊先行回しして、その後残った方まわすのが好きですね。
占からの場合は3COなら霊潜伏、霊からの場合は1COなら占潜伏とか、あとはクララの言うとおり狼の選択肢絞れるし…

人の好みによるんだろうけど、私だといきなり両否定で回されたりすると人外真っ先に考えちゃうので、疑いくることはあるよね

今ここで話すことじゃないかもですが><
羊2d22:46. 羊飼い カタリナ 2d22:46:03 (9/40) 122字
狩COはどうでしょうね。鈴がやるやらないは、やりたいかどうかによると思います。

文献はちょっとさっとは出てこないけど、最近自分が読んでたものだとG209とかで狼からの狩COはあったと思います。少し特殊なケースなので、参考になるかわかりませんが
年2d22:46. 少年 ペーター 2d22:46:30 (11/40) 63字
戻りー。

占霊同時CO>そうみたいですねー。
ほんとこの国のセオリーわかってなくて申し訳ない。
書の発言とか見て納得でした。
羊2d22:46. 羊飼い カタリナ 2d22:46:51 (10/40) 68字
リード、おいすーーーーーー!!

そうですよね、あんまり細かいこと気にしてもしょうがないし、自信を持っていきましょう♪

楽しみましょー
修>>757. シスター フリーデル 2d22:48:30 (14/20) 156字
・アルビンさん  >>649などは同感。で、突っ込まれまくってる >>680は私も同意できない。この多弁勢相手に誤読で黒塗りなんて自殺行為に近いですわ。ただその主観強めの感想は微人要素…かしら?ただの性格要素かも。とりあえず現状強い引っかかりなし。判定がらみの方が判断しやすいかもだから占いはあり。吊りは反対。順灰。
羊2d22:49. 羊飼い カタリナ 2d22:49:24 (11/40) 51字
同時FOは、知らなかったなら知らなかったで、素直に発言していけば良いと思います~

よし、表いってくる
年2d22:49. 少年 ペーター 2d22:49:33 (12/40) 65字
おいすー♪

ラインきれてるので黙って吊られて→明日犬黒判定で吊らせる→(多分ここでもう1日灰吊)→霊両吊りの方が良いかもですね。
年2d22:51. 少年 ペーター 2d22:51:21 (13/40) 82字
あぁ…えっと知らなかったというか、どうも共入りの感覚が抜けず。
自由占いとか狩人COとかも一緒なんですが…。

そんなわけでいまいち別回しの利点が??だったのです。
年2d22:51. 少年 ペーター 2d22:51:58 (14/40) 23字
狩>ありがとですb
ちょっとよんできますねー。
青2d22:56. 青年 ヨアヒム 2d22:56:20 (4/5) 142字
なんだろう。この村ってすごい人たちがたくさん集まってるんじゃないだろうか・・・。

臆することなく、また遅れをとらないように、がんばりたいですね~。

それにしても、対抗のシモン、うまいなぁ。僕が狼やってもあそこまで立ち回れません。いつも思うが、狼やる人ってすごいよ。うん。特に白狼。
長>>758. 村長 ヴァルター 2d22:57:56 (7/20) 200字
出来た所から落として行くぞ。
■クララ
>>552は相変わらず謎。村のペースメーカーは取って置いた方が絶対役立つと思う。
積極的に狼に占い当てていこうと言う感じはしないが、 >>575は素直に防御感。ただ >>585と次の占い考察のコンボは白いな。 >>598とかも面白いね。 >>692の霊考察がなんかやっつけ感、対応が丁寧だと真寄りになるロジックが良く分からない。狼なら雑だとでもいうのか?★ここの説明を
羊2d23:08. 羊飼い カタリナ 2d23:08:06 (12/40) 15字
今日の襲撃先はどうしましょう?
修>>759. シスター フリーデル 2d23:08:45 (15/20) 192字
ジムゾンさんは発言増えてないから保留。
【●ヤコブさん ○アルビンさん ▼リーザちゃん】
ヤコブさんは >>756の反応がちょっと狼っぽくなくてぐらっと来たので判定混みで判断したくなった。アルビンさんは黒出たら面白そうとかそんな理由。自由希望だけど占い師イーブンで見てるのでどっちにどっち占ってほしい、みたいなのはないわ。
吊りは >>721に感じた違和感が大きな理由。
@5温存モード。
羊2d23:09. 羊飼い カタリナ 2d23:09:05 (13/40) 65字
↑暇があるときに意見お願いします><

面白い系の襲撃筋でいくか、安全にいくか、占いくか、食べたい人を食べるか…なんでもありですっ
青>>760. 青年 ヨアヒム 2d23:09:23 (15/20) 190字
>>753の旅関連の発言撤回理由はよくわからないね。要は狼像が初日とずれたからです。
■年追記 >>545の自分が疑われたら、疑い返してしまうのは、どうにかわからないでもない。ただ、タイミングが悪い。 >>570を見る限り年3票者4票だった。そこで、●書としておき、者でもいいと言ってしまっているのは状況として黒い。大胆であると思うが、年の像とかけ離れているわけではないと感じている。
年2d23:10. 少年 ペーター 2d23:10:59 (15/40) 85字
ちょっと読んできました…。
が、なんか気分の悪くなるログですね…。
狩人COのメリットは吊りを1手おくらせられることなのかなぁ。
デメリットは占抜きにくくなりそうですね。
年2d23:15. 少年 ペーター 2d23:15:02 (16/40) 57字
自占自吊はどの立場でも昔から嫌いなのですよー。

ま。それはいいとして、占食べれればリードは大分安全じゃないかと。
書>>761. 司書 クララ 2d23:16:31 (12/20) 200字
1.前衛組:長神老
2.後衛組:修旅商農
3.寡黙組:年妙

灰考察を踏まえ、3グループに灰を分ける。狼ならリスキーな動きが前衛組。
それより目立たず、中庸の後衛組。考察密度が薄いのが(内容)寡黙組。

今日は前衛組に占吊を当てたくない。神老はロックオンするほどではない。
発言が読めない後衛組は占いたい。情報が増えにくい寡黙組は吊りたい。
つまり、後衛占い寡黙吊り。次に、それぞれの組での順番。@8
神>>762. 神父 ジムゾン 2d23:16:36 (6/20) 200字
遅くなった。者>おーるおっけーでーす。
よーし本日のメインに取りかかろう!!
喉構成上、まず年回りをまとめて。

>>646 >>647 でしょうねぇ。 >>340では自由戦(個人戦?)でもOKと言いつつ総意も一応気にされてましたし、 >>347では潜伏策に関しても考慮してましたし。うん、やっぱここ違和感。

>>628 後出し感より私が感じたのは『乗っかられて流れ作られた感』ですね。非占見た、非占
書>>763. 司書 クララ 2d23:17:03 (13/20) 200字
後衛組でも、修旅は中衛くらい。積極性がある。
商農はより中庸感が強く、様子見の感もあった。
さらに疑問ベースの農が、最も色が見えにくい。
修旅商は、発言ベースが自分にあるように思う。
寡黙組では、年より妙に内容寡黙の初心者感が。

後衛組の白黒自体は団子状態だが、農を占いたい。
なぜなら、農は疑問先と一緒に見る必要があるが、
多人数なので本当に判断がつきにくい。
だから、農に占いを当てたい。 @7
神>>764. 神父 ジムゾン 2d23:17:08 (7/20) 200字
(続き)する。ここまではOK。んでも『FO派だから霊も回す』。これが何か引っかかった。本人の姿勢が↑の流れだった分、余計に。
ここで『僕同時回しがいいよ、何やってんのさ』とでも言うならそこまでの姿勢と通るんですが、ここでいきなりFOに持ち込む思考には見えない所からいきなり出てきた点で、疑問持ってます。

>>666 それ、黒出し占は2dCO(場合によってはFOへ移行)してるのが前提での計算です。
羊2d23:17. 羊飼い カタリナ 2d23:17:20 (14/40) 6字
申し訳ない。
書>>765. 司書 クララ 2d23:17:33 (14/20) 200字
(内容)寡黙吊りはセオリーだけど、安直に判断を下す危険もある。

そこでボクは、年妙に対して質問を振った。
冴えた回答が来れば、吊りを考え直すため。

でも、村に有利な情報が増えていく感触がつかめない。
灰雑感でも触れているけど、もう少し、確かな思考基盤と、その開示が欲しかった。

個人的に年妙には好感を持ってますが、勝負は別です。
ボクに力量がもっとあれば、白さを読み取れたかもしれないけど。@6
神>>766. 神父 ジムゾン 2d23:17:33 (8/20) 200字
(続き)そして私が言ってるのは「占先白だった場合潜伏継続(2d第一声黒出し無し宣言回し)」な上、CO方法には一切触れてないのですが。

……おうふ、後出し感ってこういうのの事か、って意味でも▼年かなぁと思いつつ。

>>615 何かやたら高評価されてるのは伝わったんですが、こちらとしては茶々入れ程度の感覚でしかなかったってのがまず一点。で、認識が食い違ってるっぽいまま「考え方が近い」と言われても
神>>767. 神父 ジムゾン 2d23:18:39 (9/20) 200字
(続き)『正直コイツよー解らん』ってのが、昨日の印象でしたね。
後、「近い」と言うのは実は魔法の言葉と考えています。他へ同調を煽る事で、対象の親近感を得て白視ないしは他への説得の足がかりに使う事もできる。その辺も含めての【懐柔?】評です。

それと、 >>674の強め主張でシモンに対する印象がやや人間寄りに変化。
ただ、 >>660の理論って羊偽だと思いっきし人間を狙って当ててたって事でいんじゃない?
神>>768. 神父 ジムゾン 2d23:19:56 (10/20) 198字
(続き)そこで白出してるってのはやや非狂要素にはなるでしょうが、とは思った。

>>696 ☆ここぞ! という要素が弱めの所とは感じてたのと、前日色んな所とそれなりにやりとりがあった所って意味でですね。そこが対白の会話という情報は、何かの折に参照できるんでないかと。使うかはともかく。

んじゃ、アルを読み込む為の取っ掛かり探してきまーす……相変わらず追ってっても糸口さっぱり見つからん。@10
羊2d23:21. 羊飼い カタリナ 2d23:21:15 (15/40) 199字
もう少しまともなログを、探してくる余裕が無くて、うん、ごめん

吊遅らせと、護衛指定で占い抜きを狙えなくも無いのと、追い詰められてる狼側を演出できるって感じかなー

今日、例えば▼鈴になったとして、
鈴が狩回避して商護衛指定、
▲商で私が占先に黒だし
とかだと、いい感じにはなる。村側からしたら年と占先が両狼の可能性がどうしても強く印象残るし。

まーまー商食べれれば、それで有利になりますけどね~
羊2d23:22. 羊飼い カタリナ 2d23:22:03 (16/40) 44字
なんとなく、今日吊占避けれそうですし、何事も無く生き残れればそれに越したことは無いです。
妙>>769. 少女 リーザ 2d23:22:52 (12/20) 200字
(続き)目立つ動きだと思うので、今日の占吊は考えてないです。

・商  >>477の進行配慮、 >>649の村側正直~とかがいい感じ。 >>532者人っぽくないはどっかで補足説明あったですか? あったらアンカだけでもいいので教えてくださいです。 >>680青驚きの白さは驚きまでいかないけど納得。やや白目の灰です。今日の占吊はないです。

・修 昨日とあんまり印象変わってないです。何をどう考えるかはよく分か
年2d23:23. 少年 ペーター 2d23:23:34 (17/40) 81字
ほええ?あ。いえいえ。全然ですよ。
というか、ほんとごめんなさい。いろいろ?で…。

あ。今更ですがリードのライン考了解b
とりあえず私からリードはきりますねー。
長>>770. 村長 ヴァルター 2d23:24:12 (8/20) 200字
求める。
★書 >>731鋭いが灰を残すの便利との事だがそうするとディーターが白だった以上ニコラスしか居ない訳だが、私とニコラスの間にラインをみているのかね?または上のように考えているのに見ないのかね?それとも私がニコラスをSGにしようとか考えてたりするのかい。■フリーデル
>>527の占いありな位置って言うのが全力で村視点に見えない。位置を気にするのは狼で、村人は狼を探しているじはずで思考トレース
羊2d23:25. 羊飼い カタリナ 2d23:25:09 (17/40) 18字
のほほーん

灰考察終わらせないと。
長>>771. 村長 ヴァルター 2d23:26:38 (9/20) 200字
しても村人フリーデルの言葉として理解出来ない。更にペーターに対しては >>543SG化防止占嫌がっているのに >>527ディーター占いありな理由ってモロにSG化防止とベクトルが同じに見える所から一貫性が見えない。更新周りもわざとらしいな。昨日者に白確になっても考察求めつつ今日になって無しで許容してる辺りとかもな。どうにも思考がおいずえあいというか不自然。▼候補。★ >>521ニコラスの人要素って霊COの
年2d23:27. 少年 ペーター 2d23:27:18 (18/40) 21字
ふふ。のほほーん。
鉄板商って屋のこと??
羊2d23:32. 羊飼い カタリナ 2d23:32:07 (18/40) 31字
そのとおりだー

ほら、商と屋って雰囲気にてるじゃん、名前が(
農>>772. 農夫 ヤコブ 2d23:33:28 (12/20) 190字
そういや【統一占い希望】ぽ。
クララって1d議題で統一って確白作りやすいからとかいてあるぽね。でも占希望 >>678威嚇込だったと。確白つくるメリットから威嚇込の希望になるまでの思考がまだ理解できてなくうーむ何かがちょっと気になるぽ。考察は短文要素上げが多いのかな、こういうのは思考隠しつつできそうだしスタンスはすごい分かりやすいんだけどもうちょっと見ないといけない気がしてきたぽ。
妙>>773. 少女 リーザ 2d23:34:13 (13/20) 200字
(続き)よく分かったです。 >>729アンカ違ってたですか? どっかでついでにお願いします。りーの吊り希望は性格印象というか、話がよく分かんないって感じでしょか。他には質問もなくさらっと吊り希望出すなあとは思いましたが、あくまで本人だからそう思うのかもです。少なくとも吊りはないです。

・書 白黒関係はありませんが、昨日はご助言ありがとうございましたです。こちらもあまり印象変わってなく、個人的には>
修2d23:34. シスター フリーデル 2d23:34:51 (2/5) 98字
うっしゃ、▼きたきたきた!いいよいいよ村長さんいいよー!

疑われると俄然やる気になるね。なかなか説明が難しいところだけど、楽しくなってきたー。
全員にほんのり白視されてぱくりよりも楽しい楽しい。
兵>>774. 負傷兵 シモン 2d23:35:32 (12/20) 200字
【統一希望】狩人には頑張って欲しい。斑吊れればかなり村楽になるしな。
☆年 >>671
議事を読んでればわかると思うんだが。商 >>337を兵 >>431と評価した。質問ポーズっぽいな。
>>720別に占基盤なつもりはなかったがライン繋がると楽ってのと、占当ててから吊りの方が情報でかいとは思ってるな。つかこれ言いがかりに見えて困る。
って…ヨアが▼年か。修に占第二希望出すの何故?って聞いてたのは本当に
羊2d23:37. 羊飼い カタリナ 2d23:37:06 (19/40) 22字
シモン君はこの発言がブラフじゃなければ霊能者
兵>>775. 負傷兵 シモン 2d23:37:37 (13/20) 198字
本当にわかってなかったからなのか?
それとも青が狼に容赦ない狂人か狼なのか??悩んでくる…

老評簡略だったんで付け足し。 >>706の考え方は上手い狼にしてやられたくない村人的。
>>718もし商が村側ならそういった判断の仕方は危険だよと老婆心。

>>721がまた天然なのか焦ってやる気アピールしてんのか悩ましい…灰考察も年や商を占吊から外してたりしてよくわからん。
【▼妙▽年●商or神】
年2d23:38. 少年 ペーター 2d23:38:33 (19/40) 82字
あはは。まぁちょっと似てますね。印象(笑)
リード頑張ってるー!。素敵です♪

そして…んー確かに?なんかどっちかわかんないなぁ。
シモンさんの方が真面目ですよね。
妙>>776. 少女 リーザ 2d23:41:20 (14/20) 200字
(続き) >>736が質疑を評価に活かそうとしているように感じました。昨日は箱の時間が短かったので、★りーの内容寡黙は今日も変わらないのかは何かのついででいいので聞きたいです。今日の占吊は考えてないです。

☆神父様 >>766 >>787
回答ありがとうございました。分かりました、軽々しく近いとか言うべきではないと銘じたです。懐柔に関してのご説明も把握。ただ、りーとしては正直な感想を言ったまでで、あの
年2d23:42. 少年 ペーター 2d23:42:49 (3/5) 15字
昨日からリーザが可愛いです…。
書>>777. 司書 クララ 2d23:46:17 (15/20) 200字
■3. 吊占希望
【●農○商】【▼妙▽年】【統一希望】
襲撃を前に情報が少ない今日のタイミングで一回、
中庸占いと寡黙吊りをしておきたいと考えました。

☆長
霊狼前提で、狼は白黒判明。多人数のログに加え赤ログもあります。
多人数の発言に絡むのは、作業量的に対応がより難しくなります。
「鋭い」に関して、修の評価も似たものです。
ラインよりパッションの便利さが問題で、少しずつ言語化してください。@5
青2d23:48. 青年 ヨアヒム 2d23:48:23 (5/5) 121字
シモンちゃんよお。
なんだ、その斑出てから吊るって意見はよぉぉおお!!!じゃあ、今日の吊は誰でもいいってことかよぉぉ?

しかし▼妙▽年か・・・。
ペーターが白だったら、嫌だなぁ。ぶっちゃけ、根拠薄いというか、あんまり自信ないんだよな、ここ。
年2d23:50. 少年 ペーター 2d23:50:22 (20/40) 74字
あ。ちなみに狩人COするなら羊護衛を言わないとかな、と。
私表で羊真予想したので…。なのでGJ狙いで真狩が屋護衛したら抜きにくいなー。は懸念でした。
旅>>778. 旅人 ニコラス 2d23:55:23 (7/20) 200字
やあ帰ったよ。とりあえず質問に答える
>>636 回答ありがとう。 >>547ではグレスケではアルビンが暗に入ってるんだが、 >>547でも >>553でもアルの事は白く見ているよね。よくわからないな…

>>748 青→妙の質問に関しては直感だからなあ。言語化するとしたら「語尾か。妙に細かい事を気にするんだな。正体何にせよ苛立ってる?余裕ない?」と思ってたらCO後の話を聞いて「僕のフィーリング間違
旅>>779. 旅人 ニコラス 2d23:57:42 (8/20) 181字
った」と納得した感じ。
うーん上手く言えないな。村人任せといい、浮いてて気になる発言だったので心に留めてました。
>>649 ふむ。僕はペタが発言した時とほぼ同時刻に「ヨア真っぽいな~」と感心してたから、普通に共感できたのかもしれないな。
あとはまあ、自分の感じたことを躊躇わず表面に出すのは非狼っぽいと思ってたので、考え方は違うようだが言いたい事は理解した。
農>>780. 農夫 ヤコブ 2d00:01:24 (13/20) 136字
【▼希望妙】リザはうーん >>741 >>745 >>748とか、結局結論が吊占アリなしになっててほとんど白いとも黒いともいわないんだよねぽ。一発言分くらいつかってそれだとあえて触れないようにしてるように感じるぽ。昨日の自分妙希望理由含め、ステルス狼なのかとも十分思えてきたぽ。
書>>781. 司書 クララ 2d00:04:09 (16/20) 199字
>>772
確白作りと狼威嚇は矛盾しません。白なら確白ができ、黒なら威嚇です。
ちなみに、まとめになっても、独断は怖いですが、進行は問題なさそう。

☆妙 >>776
今日も内容寡黙と思いました。というのはたとえば、
>>726で、農が「不穏」なことを、結局はあまり言語化できてない。

冷たい感じで申し訳ない。残された喉を有効利用して、
吊りを回避してね。遠慮せず、ボク吊りを推してもOK!@4
妙>>782. 少女 リーザ 2d00:06:03 (15/20) 200字
(続き)あの言い方で懐柔される方はそうそういないだろうと。だから杞憂ですよ、と一応言っておくです。

さて、りーとしては【統一希望】です。ふりでる姉さまの杞憂 >>716もわかるですが、個人的には統一の方が考えやすいと思うです。占先抜かれちゃったら、そのこと含め考えようなのです。希望は【▼農▽老●修○農】で出すです。灰考察とちょっと違ってると思うですが、相対的にこうなった感じです。

☆美さん >>7
長>>783. 村長 ヴァルター 2d00:07:24 (10/20) 200字
説明の所が自然って事かね?占い微妙とまで言うには白さが感じられんのだが言語化を頼む。
■アルビン
>>583最下段が凄い人っぽく見えた。赤ログで言えって感じだ。 >>680下段は謎。理解しにくいけど経験則?まぁ >>718が可愛いって中の人が思ったから良し。いや純粋にそう思ったのが伝わっただけだが。まぁ今日も放置で良いと思う。
■リーザ
>>525からの流れと言うか思考開示がとても明瞭で本気でそう考え
長>>784. 村長 ヴァルター 2d00:07:58 (11/20) 200字
ていることが伝わる。ここは大きな人要素。 >>554の明らかに怪しい人が居ないは逆に狼に多い思考の発露かな。言い訳くささも含め黒め。 >>617も狼なら、は黒印象。狼の目的は人に見られる事でそれが狼的でないと妙が思う以上メリットは存在する。んー、色が白黒するのは村人っぽくも感じるしボロが出ない訳では無いだろう事から様子見枠。
★書>返答感謝だが、ヨアヒムのスキル的にそれくらい訳無いのではないか?彼が狼
長>>785. 村長 ヴァルター 2d00:09:46 (12/20) 200字
ならロラ狙いでは無く決めうち狙いだろうし、更にいえば狂人なら作業量は変わらんだろう。真じゃないとは思わんが真ならではとは思えんので補足頼む。またパッションの便利さと言うが、君は明確に『残すのに』便利と書いている。私が狼として残す事を目的とするなら保護かSGしかありえん。ライン繋ぎ懸念なら残す事を目的とするのはおかしかろう。ここも説明を頼む。

と思ったら喉少ないか。喉余ったらか明日でも良いので返答
書2d00:10. 司書 クララ 2d00:10:55 (2/5) 72字
▼妙は心が痛みますー。リーちゃんごめーん。
ここで妙白を読み取れたら、最高の展開なんだけど、
毎回そう上手くいかないんだよねー。ボクの力不足。
屋>>786. パン屋 オットー 2d00:15:02 (4/20) 200字
灰考察。

[ペーター]
今日の加速は村側っぽいけど、狼でも昨日の時点で吊り希望あったから加速する理由になるか。
思考は疑問・疑いベースで、白視なところはあまり理由を提示しないタイプ? ただ、これだと >>724が「よくわからない」で片付けて吊り希望に挙げてるところはやっぱり謎。
あと、「妙の >>528 >>533 >>565の思考推移はSG作る必要のない灰考察の仕方で白めだと思う」で、ペーターはリーザ
屋>>787. パン屋 オットー 2d00:15:28 (5/20) 199字
の思考を追えてるみたいなのに、 >>659「(素白だから)判断が難しく」ってのに違和感。
★年 >>722「真贋はふわふわ感が羊の方が一貫してるので真予想」はよくわからなかったけど、ふわふわしたのを羊の素の性格として捉えたってこと?

[アルビン]
中庸イメージ。見返したら発言してるのに、印象に残らない不思議。見てたら、 >>510で「後出し感は拭えない」と同時に「無防備なのかな」という感想。無防備は
屋>>788. パン屋 オットー 2d00:15:40 (6/20) 200字
>>683「論理武装してない=狼っぽくない無防備感」で、 >>567「色見えなくてちょっと黒っぽい」は、ちょっと気になった。性格要素と迷っていたのかもだけどね。
>>715は僕も気になった質問。回答の商 >>718は、なんとなく誤魔化し感というか、触れられたくない感が見えた。農を「人っぽい」と思ったのは、 >>589「言ってもしょうがないことを思わず言っちゃうのが人っぽい感情」だよね? 農の「人っぽさ
屋>>789. パン屋 オットー 2d00:16:00 (7/20) 200字
の言語化はできて、者に関しては説明できないと答えたところにちぐはぐ感。「人っぽくない」は狼言いにくい気もするけど……うーん。

[リデル]
>>494青の非狂印象は納得と何人かに追従。
「これは盛り上がりそうですわ!」「議事の伸びに嬉しい悲鳴」「多弁村楽しい」「真贋悩むのが楽しそう」など、ポジティブな発言多め。狼でも言えるけど、実際に推理を楽しんでいるように見える。初日から丁寧に拾ってきてるしね。
屋>>790. パン屋 オットー 2d00:16:45 (8/20) 197字
>>661「ただの癖(断言)」とか、白いなーと思った。疑いに関して怯えがなさそうなところが。
強烈な白要素が拾えるわけじゃないけど、特に不自然さを感じたところもなかったなあ。ふんわり白い。

[ヤコブ]
初日に霊気にしてるけど、そういや霊が真狼ならこんなに気にする必要ないんだよね、内訳知ってるから。非狼要素だけど、霊真狂ならその限りではない。今日の発言は喉消費感あるなぁ。初日のCO関連とか。
妙>>791. 少女 リーザ 2d00:17:11 (16/20) 198字
☆美人さん >>778
ありがとです。りー以外の村人で青がイラッとしたと思える発言があったのかなあと気になってたのですが、とりあえずなんとなく気になったというのは分かったです。

☆くらら姉さま >>781
ありがとうございます。どうぞお気遣いなくですよ。なぜララ姉吊りが出てきたのかは分かりませんが、一般的な発破だったと思ってメッセージを受け取っておくです。

能力者は最後に余裕があればやるです。
屋>>792. パン屋 オットー 2d00:17:18 (9/20) 198字
灰考察に喉裂きたくないとも取れるか。CO関連以外でも、単発発言多いしね。
灰をどう捉えてるかやっぱりわかりにくい。人っぽい要素も拾えるけど、残しておくのが不安に感じる面も。
どうでもいいけど、発言読んでたら頭の中で「ぽぽぽぽぽぽ」と鳴り響く。

[クララ]
昨日の占希望は単独感。狼なら、両方とも敵にすると面倒そうな印象。ペーターも指摘してる流れ、 >>423で僕の占COは羊を見てたかという質問→
屋>>793. パン屋 オットー 2d00:17:38 (10/20) 191字
>>427「羊の占COに、屋は速攻で対抗COしていますねー」これはクララのペーターへの回答見たい。一応こうだろうなって思ってるのはあるけど。
今日の灰考察は、白黒をどう見てるのかわかりにくいなぁ。あと、灰考察で各人要素を取ったのに、最終的な判断機軸は発言密度なんだよね。
気になったのは、初日の占い先と今日の占い先のスタンスの違い。★初日と二日目でスタンスが違う理由を教えてほしい。
旅>>794. 旅人 ニコラス 2d00:23:03 (9/20) 200字
■モリ:あまり他人の白黒について触れてない感じがする。 >>708のアル評、ちと黒要素を無理に付与してる感じがしたかなあ。僕はアルビンの質問自体は唐突とも思わないんだが……。
妙の人となりを知るためのものであって、アルビンが「ジムが議論誘導している」と言ってるわけでもないしねえ。
>>635 リザ評が意味分からなかった…「リザが頼もしくて怖い」のだろうか? 外皮とか芯とか独特な言葉なのが分からない
旅>>795. 旅人 ニコラス 2d00:23:29 (10/20) 200字
理由だと思う。★クララは結局人だと思ってるのか? 聞いてみたい。
■フリ:「素っぽさ」「作ってなさ」「単独感」「人っぽさ」を狼を捕らえる物差しにしているね。僕は何度か素白狼に騙されているので、そこのところは共感出来ないが昨日よりも自分の物差しを使って深く他人に切り込んでるところは村人印象。
■村長:彼も尼と同じく考察に深まりがでている人だな。 >>677>>744 >>771などの質問はいいね。
旅>>796. 旅人 ニコラス 2d00:24:55 (11/20) 200字
(長考察続き)尼の「占いありな位置」というのは僕的には「中庸で分かりづらい人を占いに当てたいな~」→「者はその位置だしいんじゃね」的なものだと思うし、特に怪しいとは感じないが。黒塗りに感じないのは他の面も黒く見えるという村長の主張に嘘が感じられないからか。 >>783のアル考察は非常に綺麗で納得がいった。
僕の考えつかなかった考察を出して納得させてくれる人は残したい。今日は占吊りにかけたくないね。
羊>>797. 羊飼い カタリナ 2d00:28:52 (4/20) 200字
そういえば決定時間に対しての返答してなかった
夜明け直後いけますよっと。屋もいけるみたいだから霊も前倒し発表できるんじゃないかな
発表順も了解。霊に関しては、兵青がOKならこの発表順固定でいいと思います
雑感です~リナ姉ちゃんの頭の中身大公開
■妙-やっぱり気楽に喋ってる印象。初心者指摘もあるけど、知識としては十分持ってると思う。発言がもう少しまとめると読みやすくなるんじゃないかなぁ?素直に意見を
羊>>798. 羊飼い カタリナ 2d00:28:54 (5/20) 200字
述べてくれてると思う。自信ありげに発言してるけど結構突っ張ってる印象。内容自体は悪くないし、白めで見てる。ここまでできた狼は想像しがたいな。狼ならボロ出すはず
■修- >>612★何を期待して何を覚悟してたんでしょう?●者になって白確しても者に考察させるつもりだった? 灰考察では全体的に見渡せてるなとは思う。灰色。占当てはあり
■年-昨日と印象底まで変わらず。 >>727の希望が結構過激だなぁ。序盤か
羊>>799. 羊飼い カタリナ 2d00:28:56 (6/20) 200字
ら喋れる人吊ることに抵抗感ないのかな。FOは霊占同時とかの認識含めて、少し常識の違いは感じちゃう。発言自体は取り繕ってるわけじゃなく素直だと思う。白めの灰。ただ占うよりは吊ってしまったほうがいい位置かな

■商-コアが他の人と違う分少し苦戦してるかなって感じ。率直な考察が良い。ここは放置でいい、白いと思う。今のところ特に引っかかりなし。もすこし発言の基がしっかりするとわかりやすいけど

■長-まと
羊>>800. 羊飼い カタリナ 2d00:28:57 (7/20) 200字
め立候補はポーズかなと思ったけど、昨日はきちんとやってくれてよかった。能力としては高そう。でも話が少し難しくて判断しにくい。黒いわけじゃないけど、中が見えない人。うーん、灰色

■老-今日もハイペースで飛ばしてるなぁ。誘導性狼を恐れてる主張だね。狼側は操作をしてくるに違いないという主張だけど私からすると老のほうがいろいろ自分から操作しようとしてる気はしなくない。前衛的で中は見えないなぁ、発言配分に
羊>>801. 羊飼い カタリナ 2d00:28:59 (8/20) 200字
気を使う気が無い所はマイナス。私の考え方はこうだ!だから私は行動するってのは本来の村勝利へ向けてのものとズレを感じる >>739の能力者全ロラとか
★モリはセオリーだからということ以外のの要素(村の雰囲気や状況)は考慮しない派?
少し理解に苦しんでます

■農-面白い人、単発発言も押しまずポンポンいくんだね。もう少し内容詰め込んでくれてもいいかなとは思う。 >>673の羊評価は面白かった(笑)そういう
羊>>802. 羊飼い カタリナ 2d00:29:01 (9/20) 200字
捕らえ方されるとは思ってなかった。うん、というか占狼あると思った?
素直な人だなぁーって感じ。根拠が薄い発言は多いので内容を詰めて発言して欲しいです。現状は白めで見てる

■神-今日は灰考察なしで年ロック。ふむ、結構ガチガチな人と思ってたので、今日の姿勢は意外。ただ行動としては納得の範囲内ではある。面白そうなところに絞って発言し続けたい人なのかなぁ。★次回灰考察は明日の夜とかですか?どしょも無い質
羊>>803. 羊飼い カタリナ 2d00:29:03 (10/20) 200字
問でごめんなさい。このままロック専門体制に入ってしまうようだと何か違うなと思う。状況によるけど放置推奨

■書-考え方が固いところはあると思う。けれどしっかりしてる。場合訳考察とか、私も好きなので考え方全体的に共感できる。それだけに結論として寡黙吊りというのは少しうーん。確かに年妙判断難しい、8割白までは得られてもそれ以上は難しそうだし心情的に吊りたいのはわかるけど、余裕ないし。積極的に狼狙う希望
羊>>804. 羊飼い カタリナ 2d00:29:05 (11/20) 200字
狼だったら、とても愉快な赤ログと戦略が繰り広げられるんだろうな…とハードルあげつつ放置。序盤で吊占かけるのは勿体無い人

序盤ぐだぐだになりつつも、現状雑感終了。吊占希望に関しては整理中

霊真偽は、兵の真面目さが目に付くかな。
青はより気楽に楽しんでる感じがする。
差があんまりあるわけじゃないけど兵真青狼が第一予想。
真面目そうだし、兵狼ならともかく兵狂は無いかなって感じ。
大量投下でごめんねっ
商>>805. 行商人 アルビン 2d00:29:58 (9/20) 200字
ただいま!まず今日こそ手抜きで!
っ[珈琲(酸味強め)]

年: >>724 羊農みたいな発言ってのは >>353 >>357で、僕は >>367で何も触れてないのに今言われても…ってこと?あの時点では「非霊しちゃったのか。まあ2人までだったらまだ霊潜伏できなくもないかな」くらいで年 >>379を見て >>478とかになったんだ。よくわからないって言われて吊り希望がちょっと凹んだので…。正直理解しようとする姿
商>>806. 行商人 アルビン 2d00:30:03 (10/20) 200字
勢に欠けて見える。

僕の1d年考察は >>478
>>647の書への質問は水掛け論になるんじゃ…どういう答えを期待したんだろう、と思ってたんだけど、書からの返答ないよね。それに関しても特になく >>727。質問しただけの印象。
★昨日から言ってる、青が狼なら霊COが疑問って何故? >>720の兵が占基準は同意。★ >>722占真狂のが高そうと言うけど根拠は?
>>642で「能力者予想は~」と言ってるの
商>>807. 行商人 アルビン 2d00:30:14 (11/20) 200字
に、昨日から進んでない能力者考察多めで灰考察が薄いのも謎。
まだ他見返せてないけど、●▼どちらも当てずに放置はしたくない。ロックかかってる自覚もあるけど、一番引っかかりを覚えてる所。というかぶっちゃけ吊り候補。

占は自由でもいいんじゃないかな。未だ能力者考察まで行き着いてないけど、占がどこを選ぶのか、それにより狼はどこを食うのかも情報になるかと。
ただ占先を明言するかどうかでメリデメリあるけど。
青>>808. 青年 ヨアヒム 2d00:31:50 (16/20) 200字

◆うっわ。誤読。 >>760恥ずかしい。これ撤回◆そして、希望変更【●暫定年▼暫定商】年ブレはあるのだがそれは初日。今日はよく見てみると、1dからの疑い先をじっくり見ているのが伺える。ここは僕の議事録精査怠慢。商は考察中一番黒かな?と。正直わからん。皆白い。
★年 僕真視している理由を端的に述べてもらえないだろうか? >>505 >>514以外にある?
■妙黒要素拾えず。灰への考察を見る限り、保留で。
長>>809. 村長 ヴァルター 2d00:35:21 (13/20) 194字
■ペーター
>>547の返答は感謝。 >>646の考えの変化は村人要素かな。 >>724の返答は【農は青とライン無い→でも●農→青狼なら●農はライン的におかしいし、じゃあ兵狼視なの?】って発言から狼占の可能性もあるのに何故霊が狼限定するのか疑問で仕方無かったのだよ。ぶっちゃけると霊真狼知ってる視点漏れに見えてる。吊り候補筆頭。★上の見た上で何故霊真狼に可能性を限定したのか答えてもらえるか?
兵>>810. 負傷兵 シモン 2d00:39:21 (14/20) 200字
>>532「目がすべる」も僕的には狼が使い易い言葉だと思う。他にも誰か言ってた気がしたんだけど見つけられない。

後は書と長か。
◆書…昨日のまとめ乗っ取り怖いが可愛いしクララ様だし(*ノノ)
まあ >>678威嚇射撃なんて発想は村人的。まとめにも独断は説明しろとか姿勢が一貫している。放置枠
◆長…まとめは無難だった。 >>513「終盤まで残して考察参考にさせてもらいたい」発言がうまく、言語が出来な
旅>>811. 旅人 ニコラス 2d00:39:25 (12/20) 199字
【占方法:統一が慣れてて考え易いが自由でも頑張る】
■リザ: >>721「リーは弱い印象ですか?」 >>776の「リの内容寡黙は今日も変わらないのか」とか結構自分の評価気にするんだね。弱狼要素。
>>536で年の非霊COについて「白黒どちらも要素があり迷う」的な事を書いている割には、今日占吊にかけない理由として「年の非霊CO」を挙げてるのはブレてる感じがするんだが★何か考え変わる理由があったのかな?
妙>>812. 少女 リーザ 2d00:40:14 (17/20) 200字
自分視点ですがこんな局面なのでお許しをです。気になったところをそのまま。

りーに疑問や疑いを投じた人の中で、独自視点で筋が通ってると思ったのがアルさん。立場的にわかると思ったのがジムさん。通りいっぺんな質問なら狼でも簡単ですが、ララ姉さまについてはどっちかというと本当に村人として理解しようとしたように感じます。

ふりでる姉さまはちょっと軽いような気がしつつアリな範囲かと。シモンさんは根拠がよく
者>>813. ならず者 ディーター 2d00:40:42 (12/20) 199字
>> 灰ALL & オト( >>749)、リナ( >>797)、シモン( >>712)、ヨア( >>714

発表順への回答感謝。発表順は >>705のままで。

【オットー(夜明け直後)→ カタリナ(夜明け直後)→ シモン(9:00 or 12:00)→ ヨアヒム(12:50)】

昼までに全結果がそろえば問題無。霊二人の発表時間は申告のあったものを記載。順番を守っていただければ、時間前倒しOK。@8
年2d00:41. 少年 ペーター 2d00:41:45 (21/40) 46字
あ。やば…そろそろ決めなきゃ。
そしてリーザ白いと思うんですよねぇ…ディ吊りにするかなぁ…。
兵>>814. 負傷兵 シモン 2d00:42:28 (15/20) 200字
言語化が出来ないが不自然さを感じる。 >>522旅評の「残しておきたい」は村人が頼りたいと思ってる方の使い方だな。者疑いの流れでの者占い反対はアグレッシブだよな。 >>576はまあ、考え方は一応理解。 >>677年への質問は鋭いな。 >>744 >>746 >>747 >>753が青長両狼の茶番だったら面白い。
★商 >>583最下段が人っぽいと思う感覚はわからない。

>>808何だと…ふざけんな!!超迷う!
妙>>815. 少女 リーザ 2d00:46:50 (18/20) 198字
(続き)分からずです。やこぽさん >>780指摘はもっともですが、白黒は難しいし、白い狼もいるです。今の段階で言えること言いました。「あえて触れない」はどういうことかちょっと分かんないです。

☆旅 >>811  >>721は恥ずかしながら自分としては意外だったので。年周りについては、昨日は違和感中心で考えたのですが、今日は狼としてその行動をする利やリスクを考えてみました。@2 後は決定確認と共に。
妙2d00:51. 少女 リーザ 2d00:51:58 (1/5) 125字
ということでちっからぶっそく☆なりーちゃんは皆さんに土下座。ふわ~。では能力者考察してみましょー! 占いは >>797からリナ姉さま真でFAですよ。っていうのはジョークですが。

でもほんと、りーは初心者じゃないのです。むが~。勉強不足? 浦島状態??
神>>816. 神父 ジムゾン 2d00:52:50 (11/20) 199字
……あ、司へ感じてた感覚の正体今やっと解った。【時々事務的】。喋ってよく見て疑いも名言して狼探してそうな割に処理主張が妙に手順型な点で、人物像が非常に掴みにくい。
全体考察型? 独断とかひたすら嫌がってた姿勢と、この辺リンクする? この点注視。場合によっては一気に占ありかも。

で、この村の様子なら【統一希望】。
やり取り見てると何か灰霊で情報が錯綜してる印象+その分占が沈んでるんで、そっちのが
商>>817. 行商人 アルビン 2d00:53:21 (12/20) 199字
老:灰考察丁寧目だけど、多分言葉の選び方(例え多用や主語喪失?)で読みづらい。発言読込→モリ爺内で解釈して自己完結で、あまり会話はしないんだね。昨日も受身だったし。
>>706旅評には共感。 >>708 >>711商黒視理由が良く分からない。★僕狼なら、相手に議論誘導されやすい?ってわざわざ聞いたって意味?
会話してないから色見えないのか。しかし取っ掛かりがない…。占候補。

…考察間に合ってない。
農>>818. 農夫 ヤコブ 2d00:53:25 (14/20) 109字
【●モリじい】僕が過敏になってるだけかもだが今日いくつか話して結局どうなったかよくわからなかたぽ。ニコ >>794見たのも大きい。リザ放置でいいとか自もここあんまり同感できなかったし、結構共感した。占い見たくなったぽ…。
神>>819. 神父 ジムゾン 2d00:54:11 (12/20) 200字
(続き)いんでないかとか思いました。この霊ズが占候補だったら、自由ガン推ししてましたが。

んでアル見てた。
>>649、いいモン見っけ。「村側が~」。ここストンと出てくる点と全体の発言の印象照らし合わせて、長 >>385がやっと腑に落ちた。各発言ぱらんぱらんしてたのが纏まって見えた感じ。
思考捏造でフル発言こなせそうな器用さってのはあまり感じないので、狼なら『素村視点で思った事がっつり言ってく』
長>>820. 村長 ヴァルター 2d00:54:14 (14/20) 192字
■ニコラス
特に不自然な所はなし。 >>796は嬉しいのもあるけど非常に共感できるタイプだな。★アルビン考察が綺麗ってどう言う意味だね?割りと投げてた感だったのでしっくりこないのだが。
■ヤコブ
相変わらず色見えないかな。情報出ないと喋らないタイプ? >>780の充分見えてきた、っていうのは村視点に見えなくて黒いなぁ。ただ思考は素直なんだよな。これから次第だが今日も占い希望出すと思う。
長>>821. 村長 ヴァルター 2d00:56:16 (15/20) 117字
☆兵>白いと感じる物は白い。彼が狼ならああいう事は赤ログでやると思ったしわざわざ白やるのは心理的に自分の感覚を白でしか共有出来ない村人であると考えるからだよ。

【●農▼年▽修】残りの灰は除外したのでこれから見てきて変わるかもしれん。
農2d00:59. 農夫 ヤコブ 2d00:59:32 (2/5) 50字
ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ
ぽぽぽぽぽぽオットーぽぽぽぽぽぽ
ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ
屋>>822. パン屋 オットー 2d01:01:03 (11/20) 200字
[リーザ]
自分の印象を気にしてるっぽい( >>721 >>773)のは、自分の立ち位置を知りたい狼要素が少し。でも、 >>812を見た感じ、単に自分起点から考えたい人?とも。
うーん、シモンが吊りたがってるのが気になるんだ。兵 >>432 >>524と「わからない」印象みたいだけど、妙から何かを拾おうとする姿勢が見えないし、質問とか投げる様子もない。今日もそんな感じ。昨日、一番疑ってるように見えるのに占が
屋>>823. パン屋 オットー 2d01:01:17 (12/20) 111字
次点なのは、SG残すようにも見えるかな。
後で霊真贋出せたら出すけど、現状青真寄りで見てる。仲間切りの可能性もあるけど、今日はまだ様子見たい。

あーだめだ、全員間に合わない。とりあえず希望だけ先に!
【●農○商▼年▽農】
神>>824. 神父 ジムゾン 2d01:01:18 (13/20) 183字
(続き)タイプと逆説仮定。
んなら、ここはそのまま喋らせるのが吉でしょうかね。質問もいいや。
>>680の青評は、ひっくり返して真アピって発想は無かったんだろうかともチラっと思ってみたり。
まあでも青自体が基本纏め目当ての動きしてるワケじゃないって点では相手を解釈しようとする意志も見えるか…… >>805の珈琲頂きます。

……ん、現状【▼年●妙○司】で提出です。
旅>>825. 旅人 ニコラス 2d01:02:17 (13/20) 196字
希望だし遅れてごめん。【▼ペタ▽リザ ●モリ○リザ】でお願いしたい。
■ペタ:質問の返答が来てから考えたかったのだが…暗の位置のアルが白というのは、灰考察、ちゃんと考えているのかな。
「白い」と言ったり非霊を回すフットワークの軽さは人っぽく感じていたのだが、今日の灰考察は深みが感じられないな。ぼやけてるというか深く考えず言いっぱなしと言うか。昨日の方が結論ハッキリしててキレがあったと思う。
羊>>826. 羊飼い カタリナ 2d01:03:00 (12/20) 199字
喋る放置組:旅書
やや放置組:神商→占
少し黒めな人:修老長→吊占
薄い人:年妙農→吊
私の現在の認識こんな感じ。放置枠の人は喋れるしお互い検査しあえるし白いしって人。年妙農はこの村だからこそ寡黙って言うポジションだけど、けっこう喋ってるし判断できるでしょうってレベル
一番黒くて難しいのは老。老だけに狼(ロウ)なんじゃないかと思ってる(
とりあえず【▼老】希望。占に関してはどうするか迷ってるとこ
年>>827. 少年 ペーター 2d01:03:58 (19/20) 195字
書で農が後衛なのが微妙に解せない…。
でも、商長より怪しくは…。商は >>806でお互いロックオンなのかもだけど…。
☆青 >>808 主観だけど灰印象とかが似てたから。
☆長 >>809 や。長が妙農の考察に霊からたどってたのに、農は青からライン切れてるのにあげたってことは兵狼と思ったの?って思ったんだってば…。
ごめん。なんで伝わらないのかわかんない。
【希望 ●長 ▼商】変わらず。 @1
商>>828. 行商人 アルビン 2d01:04:22 (13/20) 190字
他見れてないけど、【●モリ爺▼ペタ】は動かないかも。

妙: >>721はなんだろ。自己防御強いのかな。★ >>812「こんな局面」って自分に吊り希望集まってる、って意味?そんな集まってるっけ。疑いに敏感なのかな。
誰かも言ってたけど考察が占吊り有無で結論。それで色見たいのか、黒視してるのかわからない。★そういう結論や区別ができてるなら次から言ってほしい。昨日よりちょっと黒寄り灰。
年2d01:04. 少年 ペーター 2d01:04:42 (22/40) 64字
吊られそうだなぁ…。した方がいいです?
私的にはきったのでしなくてもいいかなーとは思いますが。
LWのやりやすいように動きます。
者>>829. ならず者 ディーター 2d01:05:02 (13/20) 181字
【占い方針希望】

\\|老青尼年農兵司妙旅神|羊商屋|者
方針|自統自統統統統統統統|___|_

>>710,青 >>714,尼 >>716,年 >>727,農 >>772,兵 >>774,
>>777,妙 >>782,旅 >>811(統>自と判断)

希望出してない残り3人が自由を選択しても票数で覆らないので【統一占いでいきます】。
仮決定は20分までお待ちを。
羊>>830. 羊飼い カタリナ 2d01:07:02 (13/20) 199字
黒狙いなら▼老でいくのが一番いいと思うけど
年の判断困る人も多いようだし、私も妙年農の中での黒さで言えば白 農>妙>年 黒だし、▼年で●老でもいいかなとは思う。老が白確&者襲撃とかだと、私が苦手な進行スタイルになったりしないかなと心配はある

●修▼老かなーと思ってたけど、すごいね▼年人気だね。●老▼年の方がいいかな、状況的にも。

とりあえず老は吊占どっちかかけたいリナ姉です。
整理してくるー
農2d01:07. 農夫 ヤコブ 2d01:07:04 (3/5) 9字
リナわからんぽなぁ
羊2d01:07. 羊飼い カタリナ 2d01:07:44 (20/40) 29字
どっちでもOKですよー

やりやすいほうで動いてくださいっ
年2d01:07. 少年 ペーター 2d01:07:58 (23/40) 21字
20分だそうなのでもうちょっとのほほーん。
旅>>831. 旅人 ニコラス 2d01:08:08 (14/20) 200字
(年考察続き)焦った狼っぽい気が。
■アル:あれれ? 白くなったね。 >>805の年とのやりとりは総合的に見てアルの方に軍配。熟慮度と言い分の適切さも、やり取りで相手を掴んでるな~という感触も。僕が絡んだ感触も村人っぽい感じ。丁寧なやり取りで自分を分かってもらおうとしてるのが。
★長 >>820 簡単に言えば白印象を他人に共感出来る言葉にして文章に落とし込む事かな~。長の言葉でアルへの印象が少し変わっ
長2d01:08. 村長 ヴァルター 2d01:08:22 (2/40) 72字
出来ればしちゃって欲しいなー。美学に反するようなら無理はしないで!
墓下でまったり見ててくれてもいーぜーw

狩人COするなら求められたらでー。
年2d01:11. 少年 ペーター 2d01:11:00 (24/40) 85字
や。黒確定とか慣れてるんで、黒く見られるのは平気ですよー(ってそれもどーかと思いますが)。

ほんとわかってなくて不安なだけ(笑)
じゃ、やりますね。あ。求められたらで!
羊2d01:11. 羊飼い カタリナ 2d01:11:16 (21/40) 108字
狩COするなら、狩COあればしてーといわれてから、もったいぶって出ればいいと思います。
それでいて、おめーらなんで狩人吊に出してんだよーみたいな、ちょっとイラっとした感じでいくと、村人の4割は騙されるという噂が・・・
青>>832. 青年 ヨアヒム 2d01:11:45 (17/20) 199字
【●年▼長】で本日は提出。年は2dは考察しているが、狭いと思うし、理解が少ないと感じた。長は >>821に違和感。
>村長 >>809ペーター擁護ではないし、いつもと違ってより一層▼に過敏になっているだけと踏まえておく。(なお、いつもは●適当▼ガッツリ黒狙うタイプな僕。)
 年の視点漏れ疑惑だが、それは違うと思った。 >>513妙評より村長が霊に狼ありと考えている→農と青切れ→●農→農と兵が狼。だと思う
羊2d01:12. 羊飼い カタリナ 2d01:12:20 (22/40) 17字
ヨアヒム君、やっぱり真霊かもよ(笑
年2d01:12. 少年 ペーター 2d01:12:24 (25/40) 24字
あ。で…鉄板は羊でいいの?

おぉ。なるほどー。
兵>>833. 負傷兵 シモン 2d01:14:26 (16/20) 136字

妙>まず、僕が●▼に挙げている年商 >>755 >>769を占吊今日は保留としていたから思考のズレを感じた。 >>726も、不穏に感じましたじゃ僕らには理解不能なんだ。当たり障り無いことを言ってみえる。 >>737農への評価は理解出来たけども疑いのベクトルがぼやけてみえるんだ。
羊2d01:15. 羊飼い カタリナ 2d01:15:23 (23/40) 75字
護衛指示あればお願いします。
現状、羊護衛セット済みです。とかで良いんじゃないでしょうか?

ここでディタ君が●商▼老にしてくれたり…しないですよねー
者>>834. ならず者 ディーター 2d01:20:25 (14/20) 200字
\\|老尼兵司農妙長屋神旅年商羊青|者
占一|農農商農老修農農妙老長老老年|
占二|_商神商_農_商司妙____|
吊一|商妙妙妙妙農年年年年商年年長|
吊二|__年年_老修農_妙____|

>>710,尼 >>759,兵 >>775,司 >>777,農 >>780 >>818,妙 >>782,長 >>821
>>823,神 >>824,旅 >>825,羊 >>830,年 >>827,商 >>828,青 >>832
者>>835. ならず者 ディーター 2d01:21:39 (15/20) 17字
再集計中。もう少しまってください。
年2d01:21. 少年 ペーター 2d01:21:45 (26/40) 146字
…素晴らしいビンゴっぷりですね(笑)
↓こんな?

ごめん。【僕狩人】
というか…本気で商とか長の疑念がわかんないんだけど…。

>>825 印象が明確かそうでないかだけで、白黒はあまり違わないっていったと思うんだけどな。や、いーけどさ。

護衛指示あればちょーだい。現状羊でセット済。@0
羊2d01:22. 羊飼い カタリナ 2d01:22:29 (24/40) 18字
うん、まぁそんな感じでよいと思います
羊2d01:22. 羊飼い カタリナ 2d01:22:52 (25/40) 7字
ふぁいとです~
年2d01:25. 少年 ペーター 2d01:25:34 (27/40) 63字
はーい。

護衛先。うーん。現状占で…の方がいいかな。真狂予想だからってことで。
真狩人屋守ってきませんかね…んー難しいなぁ。
羊2d01:27. 羊飼い カタリナ 2d01:27:33 (26/40) 47字
今日は▲者とかでもいいですしね~
者がどういう判断するかにもよるけど、まぁーどうにでもなるさー
修>>836. シスター フリーデル 2d01:28:30 (16/20) 129字
【統一占い方針把握】
ジムゾン様の >>816に、そういう考え方もあるのかと感心。
村長さんの私疑いもある意味なるほど。 >>771、SG化防止占いは疑い集めてるから初回で占おう、●者動機は自分が早めにさっくり色見たいだから動機違うけど、そんな事言ってないしね。
羊2d01:29. 羊飼い カタリナ 2d01:29:20 (27/40) 72字
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
羊2d01:29. 羊飼い カタリナ 2d01:29:41 (28/40) 17字
遊んでないで表にお出かけしてきます
青>>837. 青年 ヨアヒム 2d01:30:30 (18/20) 196字
>ディーター【僕のはそれであってるよ】おつかれさん。
■村長 発言している内容はかなり的確だ。ニコラスについても、ヤコブについても、アルビンについても。僕も説明を聞いて、なるほどと思ったし、イニシアチブについても頷いてしまったよ。
だが、やはり怪しい。者非狼はまさに狼のイニシアチブだったと推測できる。そこまで者に白さみてたわけじゃないみたいだし。 >>770より始まる尼評も無理やりに見える。
農2d01:31. 農夫 ヤコブ 2d01:31:52 (4/5) 17字
妙老羊に思えてきたぽ
なんとなくぽ
神>>838. 神父 ジムゾン 2d01:32:47 (14/20) 199字
後、長は >>616の通り今日見る気はあんま無かったりする。割愛。 >>819関連はthxなのでした。

お後は、昨日と印象変わった点を列記。
◆老:印象自体はそのままですが、やはりここ灰のタイプ分析に特化していると特記。
>>702 ねえねえモリ爺。 >>503辺り見ると村長、襲撃挟んで狼陣営見えてくるとまた発言変わって来そうな印象なんですが、モリ爺どう分析してます? もし余裕あったら見方聞きたい。
年2d01:33. 少年 ペーター 2d01:33:25 (28/40) 54字
ふふ。ほんとごめんなさいね。
そしてまた寝そうだ…。
そういや狩人COしたら起きてなきゃだった…。がんばろ。
旅>>839. 旅人 ニコラス 2d01:34:05 (15/20) 200字
■ヤコ:その場その場で気になることをマイペースに考えてる印象かな。 >>664辺りは理解できる。 >>756とか、思いついたので早く言いたい! 感は好印象。単独感覚える。黒くは感じないが他灰と比べるとがんばれ~感。

■能力者:屋の >>822、兵狼の可能性を考えてリザ考察しているのは視野が広くていいね。また非狂要素でもある。狂なら狼は真狼確定。兵が吊りたがる妙を庇うのは、狂的にはやりづらいんじゃない?
者>>840. ならず者 ディーター 2d01:34:08 (16/20) 136字
【仮決定:●農 ▼年】

単純多数決、第2希望を加えた多数決、能力者票を引いた多数決(狼陣営が二人確実に混ざっているため)から検討しました。
俺自身は正直にこの2人は黒いと思っていませんが、疑いの集中度からすっきりさせたほうがいいと判断しました。

ご意見、プリーズ。@4
兵>>841. 負傷兵 シモン 2d01:35:48 (17/20) 50字
>ディーター
僕は悩んでたがさっきの希望からは動かさない。能力者票が固まっているのはやはり気になる。
書2d01:35. 司書 クララ 2d01:35:55 (3/5) 45字
>>834
年吊りかなー。第二希望ではあるけど、
RP的、心情的には、なごり惜しいねー。
年2d01:37. 少年 ペーター 2d01:37:20 (29/40) 85字
ディタのまとめ方っていいですねー。好印象です。
あ。↓質問。

…えっと、とりあえず狩人CO促されるまでまてばいいんだよね。
それと促されなければCOしなくていんだよね?
書2d01:37. 司書 クララ 2d01:37:36 (4/5) 62字
ボクへの吊り希望なし、占い第二希望が1つだけ?
疑われなさ過ぎは、後の反動が怖いような。
ボクはいつまで残れるでしょーか?
妙>>842. 少女 リーザ 2d01:38:28 (19/20) 200字
【仮決定確認、りーは占吊逆を希望】

☆商 >>828当時は妙ぶっちぎりです。ご指摘は了解です。
☆兵 >>833ありがとです。疑いのベクトル、考えてみます。

占内訳:真狂強め。狼さんが華麗に合意が取れていて真狼なケースも想定。その場合、狂人さんは決断力があるタイプ? COタイミング的には真贋差がないと思うです。個別の発言がまだ追えてないのですが、屋狂なら黒出す絶好のタイミング、ってこと(続) @1
老>>843. 老人 モーリッツ 2d01:38:43 (19/20) 200字
【仮決定確認じゃよ】年微白じゃけど庇えるほどの白視ではない@1
>>795旅>書は人物特性かなと思うんじゃが、狼がそれを演じてる可能性捨て切れてない。本音と建前の境界が見えづらい感じで保留。
>>817商>そうなる。お主は必要な情報だけ絞って話す感じじゃないように見えるし、うっかりな狼狙い。
>>801カタリナ>何故その空気になったのかは考えるけど、空気のためにセオリー曲げる利点は無いと思う
羊2d01:38. 羊飼い カタリナ 2d01:38:44 (29/40) 84字
促されるまで待てばいいと思う。多分促してくれると思う

促されなかったときは、どうでしょ?自分から言ってもいいし言わなくてもーって感じかな

現状意見待ちみたいなので。
商>>844. 行商人 アルビン 2d01:39:36 (14/20) 200字
長: >>758等、書とは考え方が全く違う印象。にしても >>770上段は謎。 >>731からそこまで言うか。 >>771も、僕は者占いはより「色見たい」が理由にあると思ったのだけど。
>>783からの妙評は冷静な気がするので、書・修評とのテンション(これは僕が勝手に感じたことだけど)の違いが気になる。
★やり取りしても●▼にしなかったけど、結局書をどう見てるの?
考察全開で色見えなくなったな。純灰かな。
書>>845. 司書 クララ 2d01:39:59 (17/20) 198字
☆年 >>647
言い直しましょう。屋は偶然だと言いますが、対抗で出るのも可能です。
偶然だとしても、早めに出られるのは、やはり真狂の可能性が高いです。

☆長 >>784
慣れた狼ならできるというのは、他の要素にも言えることですし、
対応が丁寧というのは真寄りであっても偽寄りではない要素です。

パッションはたとえば、ミスリードしている村人を
「その判断は鋭い」といって残す便利さもあります。@3
書>>846. 司書 クララ 2d01:40:36 (18/20) 199字
【仮決定確認】異存なしです。

☆屋 >>793
前衛には初日ほど大きな動きがありません。そこで今度は後衛の方に占いを当てました。
また動きがあれば、前衛に占いを当てます。前衛も後衛も占い対象でスタンス一定です。

また、内容寡黙吊りはありますが、それだけでなく、
思考基盤が見えないので、白さも見えませんでした。
妙が「不穏」に、年が「明・暗」に、
質問に答えられていたら、また別でしたけどね。@2
兵>>847. 負傷兵 シモン 2d01:41:48 (18/20) 108字
っと。【仮確認】
農は黒く見てないんで微妙。だが票も多いし僕が節穴かもしれないけども。せめて●妙にならないか?
年は正直わからないけど、村人でも終盤SGになる予感がするし、何らかの措置はせざるを得ない位置だと思うよ。
商>>848. 行商人 アルビン 2d01:43:05 (15/20) 120字
【仮決定確認】
農は昨日白く見たけど、票が集まってるのわかるので異論はないです。…今日まだ見れてないし。

>>842、老 >>843は回答感謝。
>>834見たら確かに妙ぶっちぎりだった。
必要な情報に絞ってない、は確かにその通り。的確。
年2d01:44. 少年 ペーター 2d01:44:06 (30/40) 23字
はーい。了解です。
そして眠いー。のほほーん。
修>>849. シスター フリーデル 2d01:44:10 (17/20) 133字
【仮決定確認、異論無し】
ヤコブさんは >>818が抽象的+人の発言にも影響された、が本気疑いに見えにくくてやっぱり考えの軸が見えにくい。ペーター君は消極的賛成。

ニコラスさん >>795が正解過ぎて笑ってしまいましたわ。序盤はまあ使えるものさしだと私は思ってますよ。
羊>>850. 羊飼い カタリナ 2d01:44:56 (14/20) 184字
【仮決定確認】農→老でもいいかと思う。
年に関しては、私は話せば白見れるとは思ったけど、そう思えない人が多いなら年でいいと思う。
今日は吊か占どっちかで狼引きたいので、両方とも整理というよりは、もっと積極的に言ってもいいのかなーとは思う

者のまとめ自体はすごくわかりやすいしすっきりしてて良いと思うけど

意見としてはそれくらいです。その決定自体でも、反対はしません
農>>851. 農夫 ヤコブ 2d01:45:40 (15/20) 94字
クララ >>781両立するのは理解できるっぽ。でもまあ現実問題昨日老神は占われなかっただろうし威嚇のみしか機能しないんじゃ…、って結局本人のスタンスでなんかこの部分色関係ない気がしてきたぽ。
神>>852. 神父 ジムゾン 2d01:46:47 (15/20) 178字
まず【統一占把握】。
後、【仮決定▼は了解】。希望通りですね。

●は……んい、ヤコブですか。ここ割と素直に発言とっ散らかしてる感があるし、ざっと読んでても >>499から基本の印象動いてないんですよね。も少し発言の改行位置考えた方がいいんじゃねと思う程度で。
後、農 >>654のツッコミは狼わざわざ表で言いますかね……むーぅ、それあんま乗り気じゃないです。
羊2d01:47. 羊飼い カタリナ 2d01:47:56 (30/40) 6字
占どーしよー
長>>853. 村長 ヴァルター 2d01:48:17 (16/20) 152字
■モーリッツ
発言濃っ!うーん。発言から白黒取りにくいタイプ。第二希望にするならここかな。思考はしっかりしてるんだけど、彼なら、、と思ってしまう所もある。状況揃って来れば見やすいであろう事もあるしそれ程優先度は高くない。
【仮決定了解】
☆商>ちょうどその遣り取りの回答が来た所で今からそれを見る所だよ。
農>>854. 農夫 ヤコブ 2d01:49:10 (16/20) 45字
【仮決定見たぽ】明日モリじい能力で見れるなら…今日でなくてもいいかもだけど気になるっぽなあ
屋>>855. パン屋 オットー 2d01:51:29 (13/20) 151字
【仮決定確認】
希望通りなんで、それでお願いしたい。
ざっと見てたらモリ爺がちょっと気になってるけど、精査し切れてないからこのまま希望する。
対抗が希望してるのも気になるしね。

>>846
ありがとう。村の流れを意識した占希望ってことか。
後半も了解。思考基盤が見えないね。なんとなくわかったかも。
年2d01:51. 少年 ペーター 2d01:51:59 (31/40) 30字
そして襲撃も…。
ほんと眠い…。ってあと20分なんですね…。
青>>856. 青年 ヨアヒム 2d01:52:51 (19/20) 179字
【仮決定かなり微妙、そのままの本決定は反対】【村長を▼に、少なくとも●にいれてほしい。当然希望は吊り】

フリーデルの発言を見返してきたが、「~な位置」という表現は普通にフリーデルは使っている。また、フリーデルの昨日の●者の理由と、フリーデルが嫌っている占いの使い方とを、同じベクトルだと解釈するのは、素直さがなく穿った見方だと感じる。村長は怪しいと思う。
商>>857. 行商人 アルビン 2d01:53:54 (16/20) 182字
光速でヤコブ見てきた。
今日はリアルタイムで疑問に感じた所つっこんでるのが白っぽい。
昨日から非霊透けてたことに凹んでるのが可愛い…ではなく。
灰考察は量少ないけど、色はっきりしてる所からさくっと言ってる印象。
>>818など堂々と人の意見を参考にしているのも狼ならやりにくいのでは。
で、票数が拮抗してるならモリ爺の色みたいかなー…と一度了解したのに言ってみる。
旅>>858. 旅人 ニコラス 2d01:53:57 (16/20) 157字
【仮決定確認】ヤコはあまり狼っぽくはないと思うが…ディタの考えも理解できる。
ディタはまとめに慣れていると思うのである程度好きにしていいと思うよ。
書☆ >>733 質問見落としてたごめん。結論をパキンと言うのに躊躇いなく、それなりに理由も納得できるものであること。彼の考えを理解するのに足りない感は僕はなかったな。
商2d01:55. 行商人 アルビン 2d01:55:20 (3/5) 32字
しまった!
可愛いとかネタ含みのまま発言してしまった。あせあせ。
年2d01:55. 少年 ペーター 2d01:55:28 (32/40) 43字
んー決定でませんね。独断COすべきなんだろうか…。
ちなみに現状襲撃は屋セット中です。
書>>859. 司書 クララ 2d01:55:35 (19/20) 200字
>>851
そんなこと言い出したら、全員1人1票なのだから、
ヤコブさんも含め、全員の投票がスタンスに過ぎません。
宣言して自ら1票入れるのは、スタンスではなく行動ですよ。
>>855
それに、今後も思考基盤が見えなそうというのがあります。
>年
吊り希望ゴメンね! あの世で待っててください。また踊りましょう。
>妙
吊り希望ゴメンね! 強制はしないけど、「不穏」は言語化して欲しいな。@1
者>>860. ならず者 ディーター 2d01:56:21 (17/20) 114字
【仮決定2:●商、▼年】

独断ぎみな仮決定2です。バランスを変更。
年を吊る代わりに、年が吊りたがっていた商を占う。
商については、農ほどの票集中はないものの、第2希望という形で何人か希望を出されています。

ご意見プリーズ。
羊>>861. 羊飼い カタリナ 2d01:57:13 (15/20) 200字
>>843 勝つためのセオリーで、セオリーのためのセオリーじゃないから、必要に応じて変えるべきじゃないかなぁと思うけど。狼側に利用されやすいし。
>>846 クララちゃんがちょっとわからなくなった(私が誤解してただけ?)んと、村人を一つの集合体としてしか認識してないのかなー?
その言い方だと、どこにでも占や吊希望を出せてしまうんじゃないかと思うんだけど。個々に対する判断が余り無い気がしてしまう
羊2d01:57. 羊飼い カタリナ 2d01:57:56 (31/40) 10字
襲撃、屋セット確認!
羊2d01:58. 羊飼い カタリナ 2d01:58:11 (32/40) 28字
あれ、このディーターさん、意外とぐるぐるするタイプですね
年2d01:59. 少年 ペーター 2d01:59:26 (33/40) 29字
これ独断するしかないなぁ。
ね。ちょっとびっくりした。@7
羊2d02:00. 羊飼い カタリナ 2d02:00:15 (33/40) 18字
もう少しまってみよー本決定出るはず。
農>>862. 農夫 ヤコブ 2d02:00:19 (17/20) 36字
【仮決定2反対】アルは●いらないと思うぽ
黒く思ってないしもったいないぽ
長>>863. 村長 ヴァルター 2d02:01:04 (17/20) 195字
☆書>あぁ、パッションに関してはなるほどな。非常に納得行った。
青についてはもう並行線かね。偽寄りかどうかは論じてないよ。どうにも簡単に真によると思っての質問だった。クララの返答としては理解した。明日また見直す。

☆商>うーん。ここまでまっすぐに来られると逆にどうなのかはログひっくり返して整合性取らないと分からなくなったのと、鳩がそろそろ予備の餌まで食いつくしそうだから明日また見直す。
年2d02:01. 少年 ペーター 2d02:01:09 (34/40) 14字
そう?なら待ってみるー。@6
青>>864. 青年 ヨアヒム 2d02:01:38 (20/20) 192字
ディーター本当にお疲れ様です。能力者の僕の意見は反映しづらいのはわかる。ペーターは一応村長も疑っているよ!
【せめて●村長】を希望。ペーターは僕を真視している。その僕が村長を希望している。この技あり×2の一本ということでどうにか反映できないだろうか?
 どうだろう?@0だ。僕の今日の暴走はここまで。明日になってみると恥ずかしいこと言ったなぁと反省しているかもしれない。お疲れ様でした。
年2d02:02. 少年 ペーター 2d02:02:33 (35/40) 16字
いや、演技なのでやめてください…
羊>>865. 羊飼い カタリナ 2d02:03:04 (16/20) 200字
>>859 ここでいうスタンスの意味合いがボキャ貧のリナ姉にはわかりません←

ってディーターさん、意外とぐるぐるしちゃう人なんですね、意外です。
んと、個人的にはより好まない決定になった気はします。バランスを…というなら、修老辺りに振られるならわかるんだけど。

その決定は屋も希望してないし、●老でいいと思うんだ。者視点でその二人が一番黒く見えるというのであれば、反対はしないけど、商は微妙だよ
商>>866. 行商人 アルビン 2d02:03:09 (17/20) 194字
【仮決定2…消極的反対】
年の吊りたがってた、は理解できる。あと明日は襲撃先にもよるけど偽黒出しやすいかなーと思うので、情報増えるかも、というわくわく感が正直…。
でももったいない。モリ爺の色見たいのは変わらず。

>>863
そだね。聞いたタイミングも微妙なので明日でOK。僕も村長さんとクララのやりとり精査できてないし。…丁寧語を忘れていることに今気づきました。いや、ほら文字数が。
兵>>867. 負傷兵 シモン 2d02:03:31 (19/20) 56字
【仮その2確認】
商は希望に上げているから賛成。
もう▼が年から動かない感じなら休ませてもらってもいいだろうか…
妙2d02:04. 少女 リーザ 2d02:04:12 (2/5) 70字
んが~。ここで発言したら多少なりとも狩人さんの潜伏枠を縮めちゃうですね。

【仮決定2確認 ●農を希望!】なんてここで言ってみるりーだった。
旅>>868. 旅人 ニコラス 2d02:04:43 (17/20) 200字
【仮決定2みた】それなら●ヤコかな……と思ってたところで >>862か。うーん、迷うね。正直なところモリ占って欲しいな。>アルヤコなら僅差でヤコ。

■クラ:おそらく本人の中に「村人はこうあるべき」「狼はこういうもの」「理想の村とは何か」という物差しがあって、それに各人の行動を照らし合わせて「村人ポイント+3」とか「狼ポイント+2」的な感じでデジタルに考えているんじゃないかしら。
「理想の村」にすべ
年2d02:06. 少年 ペーター 2d02:06:08 (36/40) 19字
まだでないのか…突撃しちゃいますねー。
羊>>869. 羊飼い カタリナ 2d02:06:18 (17/20) 101字
もう▼老でいいじゃないかと思ってしまうけど、個人的にね。
霊能者2方、お疲れなのはわかるけど、夜明け判定みたいなー
なんておねだりしてみる。

そろそろ占の準備しないとですね、その前に本決定まちですがっ
神>>870. 神父 ジムゾン 2d02:06:18 (16/20) 156字
>>860 【ちょ。】
えぇぇ、変更するとそっちに飛ぶんですかー!? 折角発言の取っ掛かり見えてきたトコだったのにー!!!
……あー、でもやりあってる所を両方処理掛けるっつーバランス論は、 >>840よりはまだ納得できる。占先どっちもどっちなら、そこに行き着く感じです。妙書どうにかしませんかと言いたい所ですが。
屋>>871. パン屋 オットー 2d02:06:18 (14/20) 97字
その2択なら仮決定1希望。
でも、アルビン第二希望に入れてたから、仮決定2でも反対はしない。
モリ爺気になってきたから、もし更に変更するならモリ爺あり。

>>859 ん、了解。補足ありがと。
妙>>872. 少女 リーザ 2d02:06:58 (20/20) 141字
【仮決定2確認 ●農を希望です】

(続き)屋狂は薄め?

霊内訳:占と相対的に見て真狼強め。COタイミング、兵 >>386は自然に思えた。対する青 >>388は個性としてある範囲? 最初の印象は兵真っぽだけど、こちらも発言追えてなくてどっちが真とも。最後まで決定は確認してるです。@0
書>>873. 司書 クララ 2d02:07:31 (20/20) 200字
>>860
【仮決定1を希望】
>>858
なるほど、分かりました。年は主張はハッキリしていても、後手後手に回る後出し感がありました。
>>861
どこにでも出せませんよ。今日の寡黙吊りにしても、妙年以外は吊れません。
むしろ、パッションの方が「怪しい」と言えばどこにでも出せますよね。
>>865
「スタンス」は発言を伴わない行動のことです。たとえば怪しんで投票しないことです。@0
商2d02:07. 行商人 アルビン 2d02:07:44 (4/5) 29字
占候補にあがるとテンションあがりませんか?
…だめですか?
羊2d02:08. 羊飼い カタリナ 2d02:08:11 (2/5) 18字
スタンスってそういう意味だったんかー
年>>874. 少年 ペーター 2d02:08:27 (20/20) 136字
…時間も時間だし勝手にCOするよ。
【ペタ狩人】。ディタのまとめ好きだけど仮の意味を…。
正直本気で商とか長の疑念がわかんないんだけど…。
や、まぁよくわからないペタがいけないのかもだけどさ。

護衛指示あればちょーだい。現状羊でセット済。
そして起きてるけど凄い眠い@0
修>>875. シスター フリーデル 2d02:08:28 (18/20) 135字
【仮決定確認、反対はしない】
ディーターさんまとめお疲れ様です。より占ってほしかったのはヤコブさんなんだけど、アルビンさんも絶対反対って訳じゃないからなあ…

というか >>862、ここで反対したら自分に飛んでくるのは見えてるよね…?ああ、悩ましい…全体的に白っぽすぎる。
者>>876. ならず者 ディーター 2d02:08:35 (18/20) 133字
>>862のヤコは白いですね(ニコリ。やはり俺はヤコを占いたくないな。
>>865 オトの希望が【●農▼年】、リナの希望が【●老▼年】。その中間をとると、●商だったのですが。
>>867 シモン、ペタへの吊り投票だけお願いします。ここはすみませんが、動かせません。
書2d02:09. 司書 クララ 2d02:09:22 (5/5) 49字
ボク的ミニ目標だけど、20発言全200字を達成。
今回のプレイは喉の有効利用もテーマなのですよ。
神>>877. 神父 ジムゾン 2d02:09:26 (17/20) 198字
後、流れ読まずに。既に考察ってか質問ついでですが。
◆修: >>612でゲルトを灰カウントしてる点は白い(※ネタ)。
>>665は主張としては理解、【】基盤があればそれに沿って動きやすい。ただ、クララの場合やや個々を無視する形の主張ではあるんで、狼だと敵多くなりそうではあるんですが(だから余計にクララが謎い……!!)
★ちなみに >>836は、クララ評と統一占理由と、どっちに対する評価でしょうか?
商2d02:09. 行商人 アルビン 2d02:09:26 (5/5) 33字
待って。この状況で年狩COとかデジャブすぎるwwwwwwwwwww
長>>878. 村長 ヴァルター 2d02:09:35 (18/20) 92字
んー、アルビン君は色みやすい上に人に思ってるので正直占うのはかなり抵抗あるって言うかもっと色は見にくい所にあててもらいたい。

アンカー引っ張って来れなくて申し訳無いが。是非一考頼む。
年2d02:09. 少年 ペーター 2d02:09:43 (37/40) 64字
いってみた。ちょっとこれは時間的に…。
で、このまま吊られたら…逆にいいのか。
結果的に黒確はリードが白くなるからありですねー♪
羊>>879. 羊飼い カタリナ 2d02:10:55 (18/20) 200字
>>873 スタンスの意味了解。んで、でもどこの領域から吊るかをその日適当に(もちろんある程度理由はあるだろうけど)決めるわけだよね。そうすると、理由をつけた上である集団に属しているというだけで誰かを吊ることになる
パッションだったら特定の人に対して白だといったり黒だといったり自分の逃げ道なくすのに対して、書のやり方は逃げ道がある
何が言いたいかって書が誰狼予想かわかりにくくなって色がみにくなる
者>>880. ならず者 ディーター 2d02:11:56 (19/20) 23字
本決定【●老▼妙】。

ペタは護衛は任せます。
商>>881. 行商人 アルビン 2d02:12:26 (18/20) 96字
【年狩CO見た】んだけど。
>>340で回避してほしいかなーと言ってるのに、仮からこんな間あいて…いや離れてたのは知ってるからリアル事情だったらごめんだけど。

…まあうん。ディタに任せます。
旅>>882. 旅人 ニコラス 2d02:13:13 (18/20) 158字
く他人の見方など関係ねえ!とばかりに独自路線を歩むのは単独感があるね。
「理想の村」に向けたい! というのに嘘はなく感じるので、白めに感じるよ。クララの中のスカウターも、相手によって都合良く基準変えたりしないみたいだしね。
☆老 >>843 回答感謝。狼が演じづらいのは妙とか…って感じなのかな。モリの考え方は分かった
兵>>883. 負傷兵 シモン 2d02:13:21 (20/20) 67字
【投票先セット完了】【本決定無条件了解】
羊の要望も了解。起きているよ。
そのかわり眠い頭でネタは浮かばんのでそこは勘弁してくれ。@0
妙2d02:13. 少女 リーザ 2d02:13:25 (3/5) 5字
えー!!w
商>>884. 行商人 アルビン 2d02:13:38 (19/20) 57字
【本決定確認。セットしました。】

…思わず突っ込んでしまったけど。うん。襲撃はさんでからでもよかったね。ごめん。
年2d02:13. 少年 ペーター 2d02:13:53 (38/40) 55字
そして@2の罠!
なんか騙ったらちょっと楽しくなってきた!

占どうします?黒だしありかなー。って思いますが♪
老>>885. 老人 モーリッツ 2d02:13:59 (20/20) 154字
ターンマ!!【ワシ狩人じゃよ!】

>>838神父>ワシも村長は情報落ちればそれなりに変わってくると思う。私的にはこの積み上げ方で情報が反映されていく過程が楽しみ。
>>861カタリナ>空気を見て吊り順変える程度ならワシにもわかる。が、決め打ちまでいくと単なるギャンブル。勝っても運が良かっただけでしかない。
羊>>886. 羊飼い カタリナ 2d02:14:16 (19/20) 58字
えっペタ狩?
で、ディタくんの本決定だけとりあえず了解、なぜ妙になったえ

とりあえず老セット

護衛は私なのかな?
修>>887. シスター フリーデル 2d02:14:18 (19/20) 95字
【本決定確認、セット済み】
モーリッツさんは白要素たくさんひろってこれてるから勿体無いとは思うけど…

票あわせ間に合うかちょっと不安…もっと早く回避してほしかったはアルビンさんに同意。@1
屋>>888. パン屋 オットー 2d02:14:32 (15/20) 49字
【本決定了解、セット完了】【ペーター狩人CO確認】
リーザ吊りか……気は進まないけど、合わせたよ。
旅>>889. 旅人 ニコラス 2d02:14:36 (19/20) 16字
【色々確認&了解】リザに合わせた
年2d02:14. 少年 ペーター 2d02:14:36 (39/40) 14字
・・・え。なぜ対抗する・・。
神>>890. 神父 ジムゾン 2d02:14:37 (18/20) 67字
……待って、何この怒濤の展開。
【年狩CO確認】【本決定確認】
●を▼にするスライドなんで問題は無いです、が。とりあえず▼妙はセット。
商>>891. 行商人 アルビン 2d02:14:42 (20/20) 24字
ちょっと待った何この状況。
とにかく明日を待つ。