WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G241 最果ての村
2日目
22:15更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
エピローグ
負傷兵 シモン は、突然死した。
ならず者 ディーター は、少年 ペーター を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、シスター フリーデル、羊飼い カタリナ、青年 ヨアヒム、ならず者 ディーター、少年 ペーター、少女 リーザ、仕立て屋 エルナ、司書 クララ、旅人 ニコラス、農夫 ヤコブ の 10 名。
妙2d22:15
.
少女 リーザ
2d22:15:50
(1/40)
41字
ヤコブさんは体力ありそうですね、思いのほか…。
今日もネタれー。回復するなー!(ぉ
旅>>303
.
旅人 ニコラス
2d22:15:51
(1/20)
57字
【占発表は者→服のままで頼む】
【22:45になっても発表がない場合は者から発表】
【霊判定は占発表後に提出する】
者>>304
.
ならず者 ディーター
2d22:16:44
(1/20)
109字
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「イケメンがペーター君を占っていたらゲルト君が襲撃されていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うがイケメンも何をされたのかわからなかった…
【とりあえずペーター君は人間だった】
年2d22:17
.
少年 ペーター
2d22:17:14
(1/5)
91字
はあ。しゃべるたびに墓穴を掘って行くなぁ。
黙っておこうかな。でもなあ、それしたら、余計駄目になる気がするしなー。うん。頑張ろう。吊られるにしても、なにか村の役に立ってから死にたい。
書2d22:17
.
司書 クララ
2d22:17:37
(1/40)
64字
そういや表で誰も言わなかったけど、突然死1により吊り手が一手減ってますね。全部で四手、ただしGJが出ると一手増える偶数進行です。
服>>305
.
仕立て屋 エルナ
2d22:18:29
(1/20)
144字
では、行ってみようじゃなイカ。
ゆけ「エーテライトの触手」。ペーターの正体を暴くでゲソ。
(説明しよう!エーテライトの触手は0.1μm以下の細く頑丈な繊維細胞で、相手の延髄から侵入し擬似神経となって正体を探り出すのだ!)
ぐにぐにぐにぐにぐに———
うん。【ペーターは人間】でゲソ。
年2d22:22
.
少年 ペーター
2d22:22:01
(2/5)
55字
だろうねー。よかった。二人から白出しされて。
とりあえず、今までの行いを平謝り・・・は、エンディングにしよう。
者>>306
.
ならず者 ディーター
2d22:22:02
(2/20)
102字
割って来なかったな。まあ予想通りだが。本人があれだけ否定した以上、突然ペーター君人狼説を打ち立てるのは難しいだろうし、何よりここで判定割ってペーター君吊り→GJという形になれば詰んでしまうも同然だからな。
書2d22:22
.
司書 クララ
2d22:22:10
(2/40)
57字
というわけで白確ですねー。
今日は吊りを避けつつ、襲撃先を見極めないと。狩人が霊鉄板してくれてるといいけどなー。
妙>>307
.
少女 リーザ
2d22:25:08
(1/20)
70字
【者服→年白確認】【旅の兵判定待ち】
>>304
イケメンのアフロが5割増になったとか、かな…?
>>305
エルトナム家の血縁さんなの?
旅>>308
.
旅人 ニコラス
2d22:25:13
(2/20)
157字
【ペタ白確定確認】
ニコラス「なぜ死んだ?」
シモン「ゆ、許してくださいいぃぃっぃぃ」
ニコラス「ゆるすか、ゆるさねえか 心の中を読んでみりゃあいいじゃあねーか」
NO! NO! NO! NO! NO!
シモン「もしかしてオラオラですかーッ!?」
…ふぅ、ああすまない今戻ったよ。【シモンはヘタレ(人間)だった】
妙2d22:26
.
少女 リーザ
2d22:26:03
(2/40)
53字
厳密には白確じゃないですけどもね。
…これ、難しいなぁ。さすがに兵が占狂じゃないと言い切るのは厳しい…です
書2d22:28
.
司書 クララ
2d22:28:09
(3/40)
44字
あー、まあそうですねー。その辺は表の感覚優先で。私だったらもう白確って言っちゃいそう…。
農>>309
.
農夫 ヤコブ
2d22:28:25
(1/20)
188字
>>275
ディタ
『灰にいる人狼二人』仕狂予想は
>>259
なんだね。
僕も仕偽なら狂と思ってるけど、狼の可能性は捨ててない。
逆に者偽ならこの発言で「SG作ろうとしている狼」「内訳分かる狂」にも見えちゃうから、メッ。
【ペタ人間確認&触手陵辱ハァハァ】
信じてあげれんくてゴメン(なでなで)今日は目一杯の発言でペタを愛でる。うん。ちゃんと考察も頑張る。
…兵霊はナイよね?
旅>>310
.
旅人 ニコラス
2d22:31:57
(3/20)
196字
【本日は仮決定20:30、本決定21:15。決定15分前には提出求む】
ということで純朴少年は村側確定だな。おめでとう。
議題についてだが、ジョースター君の意見を全部跳ね除けるのも哀れだし基本フリートークでいきたい。一応何を話せばいいのか分からない人用においてはおくので好きに使ってくれ。
■1.占考察(潜狂の可能性についても言及求)■2.灰考察(GSあるとなおよし)■3.●○▼▽希望提出
農2d22:32
.
農夫 ヤコブ
2d22:32:55
(1/5)
55字
まぁ、突然死する役職者なんてペッだから、盲信していっか。
兵が人狼じゃなくて良かった。一人じゃキツイもんね。
青>>311
.
青年 ヨアヒム
2d22:33:14
(1/20)
88字
【ペーター君白確了解】【シモン君白了解】
げ、ゲルト君・・!なんて華麗な散り様なんだ・・・!
シモン君が華麗なる能力者でないことを祈りつつ、ペーター君はこれからよろしく頼むよ!
年>>312
.
少年 ペーター
2d22:33:23
(1/20)
118字
【占い結果、霊能結果了解しました。】ありがとー。
言動が怪しすぎて、占を無駄に使わせてしまってごめんなさい。平に謝ります。シモンはどうしたのだろうね?忙しかったのかなー?あと、リーザ
>>297
うん。頑張って気にしないようにしてみるよー。
羊>>313
.
羊飼い カタリナ
2d22:35:34
(1/20)
70字
【占霊判定結果確認だよー。】
陣形固まったねー。きれぢは入院したんだねー。
うーん、うーん、少し考えるよー。
多分考えてるフリして寝るよー?
旅>>314
.
旅人 ニコラス
2d22:35:50
(4/20)
97字
一通り役目が済んだところで…
(すぅぅーーっ)
げるとぉぉぉぉおおおぉおぉぉおおおおおお!!!あァァァんまりだァァァァ!!私は平穏に生きたいだけなのにいぃぃぃいいいい!!
狼め、許さんっ!!
羊>>315
.
羊飼い カタリナ
2d22:38:20
(2/20)
56字
あ、忘れてた。
ゲルトくん色々とすごい寝相だから埋葬しておくよー。
色んな意味で安らかにー。
れすといんぴーす。
服>>316
.
仕立て屋 エルナ
2d22:38:54
(2/20)
165字
見事に予定調和でゲソね。ディーターも昨日から黒出しする気全然なしにしか見えなかったゲソし。
まあ、今日は灰の本気を見たイカ。
>>307
この触手の一本一本に、神秘の力が宿っているって事じゃなイカ!
>>309
「兵霊~」まあ、無視は出来ないでゲソ。なので、ニコラスも思考を明かして欲しいし、決定判断はペーターの方がいイカな。
書>>317
.
司書 クララ
2d22:40:02
(1/20)
160字
な、まさか、ゲルトが死んでいるですって…!?遂に悪魔たちの第三次地上殲滅作戦が開始されたと言うの?ふ、ふふ、遂に私の全魔力を解放する時が来たのね、楽しみだわ、うふふ!
それはそうと【判定確認】。シモンは普通に村人だったと思いたいわね。ペタ君はまとめ役補佐お願いするわ。
私は今から少し離席気味。考察は多分明日からね。
妙>>318
.
少女 リーザ
2d22:40:48
(2/20)
156字
【兵人間確認】
【げ、げるとー!】
きれぢさんはぢを直してエピだけでも参加してくれるとうれしいの!
きれぢさんが占さんだと怖いけど、とりあえずはレアケースってことで考えないことにするの!
ニコさん霊は決め打てるレベルだと思うしね。
それでは、今日は布団にはいってもふもふしてくるの!
また明日の朝に、だよー。
旅>>319
.
旅人 ニコラス
2d22:41:25
(5/20)
92字
ああ、それもそうか。なんかもう確定した気分でいたけど村視点だと違うんだったな。少年がやれると言ってくれるなら、私は喜んで灰位置から話そうと思うが…
★少年はまとめ役やってくれるかい?
妙2d22:43
.
少女 リーザ
2d22:43:11
(3/40)
64字
>>317
襲ったのは杏子さんですよ!つまり杏子さんが悪魔だってこと!?
>>319
村視点なら、ペタ君も確定じゃないよ!一応。
書2d22:48
.
司書 クララ
2d22:48:34
(4/40)
53字
どっちかというと悪魔といえばキューベーじゃないかしらw
ニコさんのその素ミスの感じがとても真っぽいわね。
年>>320
.
少年 ペーター
2d22:48:39
(2/20)
71字
>>319
うん。これまでのことの贖罪も兼ねて、頑張るよ~。でも、至らないところも沢山あると思うから、みんなが少しずつ助けてくれたら嬉しいな~。
書2d22:50
.
司書 クララ
2d22:50:35
(5/40)
26字
ペタ君引き受けちゃうんだ…。まさかのまとめ役交代!?
妙2d22:51
.
少女 リーザ
2d22:51:59
(4/40)
54字
村ならペタ君まとめよりニコちゃんまとめの方が安心だけど。。。残念ながら村じゃ無いので、しばらく表は放置なの。
書2d22:54
.
司書 クララ
2d22:54:00
(6/40)
67字
私も表はしばし放置。ていうかしゃべることが無いわ。
取りあえず、襲撃、不慮の事故防止のためにひとまずエルナにでもしときましょうかね。
農>>321
.
農夫 ヤコブ
2d22:54:55
(2/20)
192字
>>286
ニコ
『黒いと思う相手は直吊』緑が黒いです。でも賛同。わはー。
今日はフリートーク推奨?怒らない?
ペタまとめ役はぷりちーキャラにそぐわないから継続希望。ああ言ったけどほぼ真霊盲信。
>>301
エル
『私が~予想』
3COも視野には入れていた。ただ残り非占COが年青兵、更に年はその場にいたので実質2人。
世論や、状況的に3COにならなそうだからCOした…って解釈でいい?
服2d23:02
.
仕立て屋 エルナ
2d23:02:02
(1/5)
96字
さて。
そろそろ狂人の仕事をする事も考えた方がいいでゲソ?しかし、信用勝負が均衡していて、全然手が抜けないじゃなイカ。
狼どもには悪いが、機が来るまではあまりうかつな動きはできなイカもな。
修>>322
.
シスター フリーデル
2d23:26:40
(1/20)
141字
更新間近にいられずすまねェ・・・!心が痛むぜ!激痛レベルだ・・・なので
「関節を外して腕をのばすッ!その激痛は波紋エネルギーでやわらげるッ!」
とりあえず【ペタの白確定】【下ネタ兵人間確認】。
こっからオイラペースで連投するぜッスタンド・『じんどるふ』!!ドドドドドドドドドドドド
修>>323
.
シスター フリーデル
2d23:26:46
(2/20)
200字
<<占真贋>>
ディタ真寄り。エル狂視。狼の騙り・狂の潜伏は現状考えねぇ~ぞッ!狼2村で狂潜伏は仕事し無さ過ぎだし、潜伏した狂に何ができんだっつー話ィィ!
◆者:議題回答そっちのけでCO。議題ちゃんと答えろよって感じだが、CO引き延ばすよりさっと出たんだろうなと。灰の人間について白黒ハッキリと印象付け、発言を「狼の動きとしてどうか」を基軸に考察付ける姿勢はオイラ好みだッ!クララを占希望に挙げる理由
修>>324
.
シスター フリーデル
2d23:26:54
(3/20)
200字
も妥当。オイラもすげぇ思った。
◆服:者と比較するとかなり偽臭い。オイラに疑われて「RPすぎ」を理由に占い希望に挙げるのも全然黒引きの意思を感じず、適当に吊れそうなところに黒出そうと思ってるように見えるぜッ!真なら疑われた相手を疑い返すより先に、そんな事ねぇ、真は俺さッ!くらいのところちょっとくらい見せてくれてもいいんじゃねぇのかぁ~?!なぁ、億康ゥ~ッ!
あとは灰考察が足りない。ヨアヒムとリーザ
修>>325
.
シスター フリーデル
2d23:27:01
(4/20)
186字
について言及なしなのは占い師候補としてかなり印象ダウン。これは全員を精査していないディーターも同じ事が言えるが、全体を通してみても鋭く推理して狼探しをする姿勢の薄さが感じられる。
ペーター占いを反対したのは好印象。
服☆
>>217
:誉めるぜ!オイラなら貫く!少人数村だし尚更貫くッ!大人数村より叩かれないジャン・・・。
服☆
>>261
:「質疑」!!発言の雰囲気!以上だッ!
修>>326
.
シスター フリーデル
2d23:27:07
(5/20)
200字
<<灰雑感>>
その前に『昨日年を決定反対した理由』を一応。
ざっと流し見したところ、発言のブレ・それを素直に謝る姿勢・焦り吐露など、狼としてはいささか可哀そう過ぎる。人狼なら赤ログで助けを乞うてヘルプされている筈。だが
>>221
>>236
>>254
以降なんかはどう考えてもヘルプを受けているとは思えん。また不慣れなのも明白だ。よって人狼ではないと確信した。以上。
『●ヨアにした理由』:推理発言がほ
修>>327
.
シスター フリーデル
2d23:27:13
(6/20)
200字
ぼない。灰雑感に関しても無難過ぎる上、かといって占い師候補を精査しているふうも無い。ニコラスの言う通り白狙いの占いという点も勿論あったが、1番はネタとは言え●青を何度か言われていたのに夜明け以降それに反応が全くないところだ。何か言えば怪しまれて本当に占われると思ったんじゃないかと感じた。村人であれば、ニコラスの
>>178
を引用して「テメーら、華麗なネタ的パッションだけで華麗なる僕を占おうとすんじゃ
修>>328
.
シスター フリーデル
2d23:27:18
(7/20)
200字
ねーぞッ!」くらい言ってもいいと思った。
◆ヤコブ:ネタ発言っつーかどうでもいい発言が多すぎるぜぇ~~~っっ、お前・・・「スタンド使い」・・・なのか・・・?推理が少ないものの、占い師候補からのその旨視的にうろたえる様子もなく、初日はこんなもんでしょ、という態度の現れかね。白黒つけろっつーなら現状白い。
◆カタリナ:質疑頑張ってる姿勢はイイッ!だが白黒見極めるに当たって、リーザの考察を灰印象を捉え
修>>329
.
シスター フリーデル
2d23:27:31
(8/20)
158字
たのは意味がわからねぇ~ぜ・・・別段特に特徴無い、初日レベルのざっとした印象述べてるだけに見えるんだオイラにはッ!まぁ発言が多い上に色んな人に質疑飛ばしてくれんのは皆の考察材料にもなるんで、特に占いだ吊りだの処理したいだのって対象には入らないッ!!
「一緒に戦ってくれ!シーザー!」(ジョセフ)第11巻
一旦投下。
者>>330
.
ならず者 ディーター
2d23:34:01
(3/20)
186字
ヤコブ君
>>309
可能性を捨てないのは大事だが、このイケメン、シモン君かニコラス君が狂人でない限り、もうエルナ君人狼の可能性は0だと思っている。もしエルナ君人狼なら、狂人は何をしている?ということだ。人狼は襲撃先が少ないためGJの危険が高くなる。さらにもし占い師吊りとなり、エルナ君が先吊りされればもうイケメンは吊れない。そうなると敗北は必至だ。灰に狂人がいると思えん。
修2d23:51
.
シスター フリーデル
2d23:51:19
(1/5)
21字
このディーター多分凄く強いひと。
農>>331
.
農夫 ヤコブ
2d00:29:58
(3/20)
189字
■1.サクッと占い考察。後はペタといちゃつく。
\尼農者書旅羊妙仕年青兵
占非非占非非非非占非
霊非非無非霊非非無非
者狼なら3COは避けたい?狂を抑制する為の電撃COでも、真占が即対抗COしないと狂対抗CO→3COになるかも。リスク高いかな?FO希望多かったようだからそうでもない?
狂ならいい仕事してんじゃん☆みたいな。質疑はしっかりネタもちゃっかり。
者:真≧狂>狼
農>>332
.
農夫 ヤコブ
2d00:30:47
(4/20)
196字
仕偽なら、タイミング的には狼が占騙りに出ないことを確認した狂っぽさがある。ただその逆もありうるし、3COを狙ってCO待ってた真の可能性もありそう。
仕:狂≧狼≧真
ただ潜伏狂はかなりのチャレンジャー。仮に該当する人がいるとしたら、このメンツの中ではクララ位しか思いつかない。
でも、クララ狂なら潜伏せずとも騙りに出て十分殴り合えそうだし。てことで、現状潜伏狂は10%位しか考えてないにゅる。
農>>333
.
農夫 ヤコブ
2d00:31:54
(5/20)
189字
■2.
尼:
ペタ君への
>>166
がSG作りの狼のようにも見えるけど、あからさま過ぎて逆に白っぽい。
者真占派っぽいけど、
>>153
はネタだし
>>174
以外は特に言及無し。(僕もそうだけど)多分仕=偽的な考えから逆説的に者真という所かな。
絡みは羊青仕で、黒っぽいと感じた人にロックオンするタイプっぽいにぇ。占機能大事にしてるのね。
RPの突き抜け方は白っぽい。モンハンくれ。
農>>334
.
農夫 ヤコブ
2d00:32:14
(6/20)
196字
妙:
積極的に灰考察出すとか優等生。しかしペタのかわぅさには適わないだろう。
あ、灰考察誤魔化してるというかやってなかった僕だけど、今見返すとリザもあんまり内容は濃くないような?ひどいっ。
ついでに返信
>>243
●青の理由は完全にネタ。出さないよりは明言しといた方がいいしね。
「発言数多いけど内容の薄い人」を占いにあげたいタイプか、よく分からない人をハッキリさせたい…「白黒つけるぜ!」って
農>>335
.
農夫 ヤコブ
2d00:32:48
(7/20)
193字
タイプ?
ただ、妙から灰に絡んだのは
>>251
書のみ。
>>205
は羊の発言補足。兵流行病で陣形がはっきりせず、ぐにょりはまだまだ続く?質問一杯頂戴ね。
羊:
さすらいのボマー。でも手は綺麗という矛盾が黒要素。は置いといて。
FO希望で非占(霊)COを
>>154
じゃなくて
>>159
でしてるのが気になったけど既に書に突っ込まれてるね。
>>190
で回答してるけど、少し違和感があるかな。
農>>336
.
農夫 ヤコブ
2d00:34:33
(8/20)
198字
FO=早期陣形確定なのに(だよね?)『それはそれでなんか怖い』とか。
後『霊COまで確認して』とあるけど、「結果的に旅霊CO後の非占霊COになった」だけで、非占COを後回しにした理由としては薄いんじゃないかな。それとも、占霊どちらもCOしないとFOとしては…って感覚?赤ペン先生は再提出希望です。
>>222
(
>>208
)
>>247
辺りから、ペタ白確定した今日の●希望は僕になりそう。ガクブル
農>>337
.
農夫 ヤコブ
2d00:35:07
(9/20)
195字
まぁ、初日に比べて頑張りすぎだよね僕。へへん。いいもん。
灰との絡みは書だけかな。殴り合いじゃなくて純粋な意見交換。自分の意見を周りに伝えて分かってもらおうと努力するタイプっぽい。
青:
期待に答えてくれなかったカレーなナイ菅井。嘘でもいいから占COしてくれれば…!!
非占霊タイミングだけで見ると白っぽいけど、占3COだと狼不利っぽいから余り深く考えない。その他の部分では特に黒くも白く
農>>338
.
農夫 ヤコブ
2d00:35:48
(10/20)
193字
もない感じ。
灰との絡みは尼書。●ペタ希望の理由も違和感ないし、
>>210
でごり押しする姿勢も見えない。
うーん…なんとなく脳内白決め打ちでもいいかもしんないと思いつつある。華麗だし。
書:
疲れてきた(はふぅ)
灰と絡んでるのは羊と妙。灰考察が充実してるし自分の考えをオープンにしつつ、相手の真意を引き出そうとしてる感じ。
ペタの非占霊遅延を最初にツッコミ。さりとて
>>176
でペタ
農>>339
.
農夫 ヤコブ
2d00:36:01
(11/20)
167字
さりとて
>>176
でペタの狼視点漏れっぽいところはつつかず。
その後の発言でもペタSGにしようとしてない辺りが白っぽい。白い…んだけど、「白狼だったら怖い」って良く言われない?こ…これが魔術の力か!
黒:羊≧妙>書≧尼>青:白
はふーん。つーかーれーたー。後は任せてもいい?【現状●羊▼妙】理由は灰考察出したからいい?よね?ね?
農>>340
.
農夫 ヤコブ
2d01:02:15
(12/20)
195字
>>328
フリ
ペタンド使い。になりたい。初日はあんなもんでしょメェ。
後、どうでもいいから言わなかったけど、灰考察の通り僕ロックオン体質なんだよね。
だから初日から張り切っちゃうと、些細な言葉の使い方に目が行って視野狭窄に陥り、言動キツくなるわ雰囲気悪くするわ隣のお爺ちゃんが倒れるわと散々になっちゃうんだ。
実際
>>300
の●ペタ希望理由とかは最たるものだし、
>>326
とか全然考えて
農>>341
.
農夫 ヤコブ
2d01:07:04
(13/20)
182字
なかったし。ぬーん。
>>330
ディタ
『人狼の可能性は0』僕も本音は…でも…怖くて言えないっ。そこに痺れる憧れるぅっ!
でも「黄金の初体験」に突っ込まないのは偽要素。
ネタだよー怖くないからね>ペタ
じゃ、ペタの隣で寝てくるにょん。
今日は発言無理かもしれないから念のため【決定お任せ】▼希望にしてるリザには言い逃げみたいでごめんね。なるたけ努力はするから。
者>>342
.
ならず者 ディーター
2d01:09:39
(4/20)
188字
今日は時間があまり取れないかもしれないから灰の雑感を印象論だけでも書いておく。クララ君に関しては現状疑ったままだ。黒いと思うので今日の吊り希望▼クララ君で提出しておく。
まずヤコブ君。難しいな。どちらかというと人間だと思うが占いたいところだ。正直吊りにかかりそうにない。いわゆる人狼だったら怖い状態だ。他の灰はまだ吊れると思うが、彼が人狼ならなんだかんだで生き延びる気がする。
者>>343
.
ならず者 ディーター
2d01:14:28
(5/20)
123字
リーザ君も黒寄りだ。
>>187
の灰考察にわざわざ自分を入れたのがちょっと村人っぽくない。そのせいか、灰雑感から、村人を判断している・探っているという印象よりも、ただ羅列しただけという印象が伝わってくる。ヤコブ君とは別に、黒狙いで占いたいところだ。
者>>344
.
ならず者 ディーター
2d01:22:10
(6/20)
155字
カタリナ君も黒く見えてたりする。理由は
>>248
がイケメンの信用落としに見えたから。カタリナ君自身「人狼は占評価を平等にしたいはず」と言ってるんだから、彼女が人狼なら裏をかくことも出来るしな。ただこれはイケメンの被害妄想が入っていると思うので昨日は言わなかった。それに
>>248
は黒く見えるが村人っぽくもある。
者>>345
.
ならず者 ディーター
2d01:26:05
(7/20)
173字
何故ならカタリナ君が人狼なら、口ではどちらの占い師が真と言おうと、心の中ではやはり占評価は平等になるのを願っているはず。彼女の発言の中で
>>248
だけが異質だ。文章を練らずたまたま目に入った文章に対して発言した、という感じだ。まるで鬼の首でもとったかのようにな。この反応は占評価平等を望んでいる人間には難しいと思う。黒いが人間っぽいという印象だ。
旅>>346
.
旅人 ニコラス
2d01:26:42
(6/20)
199字
さて、ペタ君にまとめ役引き受けてもらったことだし寝る前に軽く昨日メモってた雑感落としておこうか。占真贋については敢えて今日は灰に伏せておくよ。明日生きてたら投下する。
羊
>>134
FO押し強め
>>154
偏見というかズレ方が白いね。
修
>>141
~
>>145
OPで反対多いのにもめげずに個人戦主張、さらに自由占い希望は白い。
農
>>132
FO希望
>>147
肩の力抜け具合が素晴らしく白い。
者>>347
.
ならず者 ディーター
2d01:33:18
(8/20)
176字
ヨアヒム君はろくに発言を見ていないのでわからん。今は何とも言えんな。フリーデル君は白でいいんじゃないかと放置中。まあ一応ヨアヒム君と一緒に明日見直すか。
現状こんな感じ。書+妙or青(まだ見ていないので除外していない)の組み合わせで人狼有力視している。次点にカタリナ君とヤコブ君といった感じだ。
眠気でイケメンのまぶたが!!おりて来るよォォォォォッ!
旅>>348
.
旅人 ニコラス
2d01:33:45
(7/20)
192字
現状の雑感としては、修農は非占霊COなどの瞬発力も含めて内心白決め打ち。羊は若干落ちるが昨日の独自理論主張と合わせてほぼ白かな。今日の占吊は残灰3人に当てればどっちかは黒出ると思う。
昨日のペタについては白より見てたが問題の当人が若干自占アピしてきたのでノイズ除去も含めて占先決定出させてもらった。
というところかな。何か私にも質疑などあれば遠慮なく投げてくれ。それではお休み**
妙>>349
.
少女 リーザ
2d07:33:24
(3/20)
127字
おはようなの!
とりあえず、質問…って質問じゃない感じかもだけど、回答なの!
>>334
励まし(?)ありがとうなの!今日はがんばるの。
>>343
実際CO順に並べて印象書いただけなの。シモン君登場後が本番かなって思ってたよ。
よし、占考察してくる!
妙>>350
.
少女 リーザ
2d07:47:19
(4/20)
185字
■1. 占考察
◆アフロさん
今日の●▼候補の早期希望出しは非狂っぽいの。
>>271
で書疑いは特に変なとこはないかな。他の疑ってるポイントが
>>343
>>344
言葉じりみたいな所だけなのはちょっとアレ?だけど、そもそもあたし昨日は発言薄めだものね。
★者
>>275
バランサー思考が狼要素と考えるということは、対抗は狂予想ってことでいいのかな?
真≧狼>>狂って印象。
妙>>351
.
少女 リーザ
2d08:55:05
(5/20)
200字
途中でへんなお化けと戦ってきましたCO
◆イカ服さん
昨日の
>>217
「潜伏希望って宣言~」が真感情に見えるの。
一方、統一占い希望の理由が
>>169
なのに、
>>277
の拒否の仕方はどうなのかなと思った…。でもペタ君は白だったので、ここ狼はないかなーと。
灰への切り込みは対抗に劣るかな?
>>261
の●フリさんの理由は理解できる感じ。
今日の考察をじーっくり眺めていくの!
狂>真>>>狼って印象。
妙>>352
.
少女 リーザ
2d09:02:11
(6/20)
157字
上記から、者服での組み合わせ予想は[者服]=[真狂]≧[狼狂]>[狼真]くらいで見てるの。
旅
>>319
農
>>321
と同意なんだけど、ペタ君まとめはちょっと不安だったり。(ペタ君ごめんね)
今日まとめに動かないのなら、せめてまとめ補佐くらいしてもらえるとうれしいかなって思うの。
それじゃ、次は灰みてくるー。
妙>>353
.
少女 リーザ
2d09:14:21
(7/20)
200字
■2 灰考察
◆スタンド使いさん
思考の方向があたしとはずいぶん違う人。
>>324
や
>>327
後半とか見る感じでは、強気な性格の人を白く見る傾向にあったりするのかな?
RPのおかげかかなり前衛思考に見える。灰狼としては動きにくい…気もするけど、狼2潜伏だった場合にはそういう作戦を取りそうな印象あり。
これだけ前衛ならあと1~2日経てばもっと色が見えてくると思うけど、占い当てるのはあり?吊りは反対。
服2d09:20
.
仕立て屋 エルナ
2d09:20:51
(2/5)
68字
なにもしてないのに信用差開きまくりワラタでゲソ。
まあ、灰考察ゆがめているのは事実なんで、しょうがなイカ。やっぱり嘘つきは苦手でゲソ。
妙>>354
.
少女 リーザ
2d09:28:27
(8/20)
177字
◆勇者ヤコブさん
昨日は考察抑えてた人。今日の
>>331
~
>>341
を見る限りでは、わざと考えを出してなかったと推測するの。
>>332
での潜伏狂についてまで検討しているのは好印象かな?
★2日目に入って状況が変わったからもう一度確認。
>>288
の「面倒だから」は本当?
★
>>339
のGSで羊最黒なのに●希望ということは黒吊黒占思考と考えていいのかな?
書2d09:29
.
司書 クララ
2d09:29:42
(7/40)
28字
おはよー。
ヤコブの本気モードがなんかかっこいいわねー。
妙2d09:31
.
少女 リーザ
2d09:31:02
(5/40)
48字
おはよー。
いきなり豹変しててびっくりでした。
…いや、昨日の更新あたりから気配はあったけど…。
書2d09:33
.
司書 クララ
2d09:33:41
(8/40)
67字
やり手って感じ、流石滑り込み勇者ですねー。
今日はちょっと昼前から用事で夜まで帰ってこないです。朝のうちに私も考察出しておこうかな。
服>>355
.
仕立て屋 エルナ
2d09:35:24
(3/20)
179字
おはよう。イマイチすっきりしない朝ではなイカ。
明日から忙しくなるので、今日中に灰の基盤分析を済ませてしまいたイカな。
今日連投入っているとこから行くでゲソ。
フリーデル
>>324
私があなた疑うのは「RPすぎ」だからじゃなイカら。「RPに紛れて真意が見えにくいのが思考隠しの気配」と「言い回しの勢いに反して自分が狼探す志向が薄いギャップ」が要因でゲソ。
服>>356
.
仕立て屋 エルナ
2d09:36:07
(4/20)
183字
占評で言う「白黒ハッキリ印象」「広く灰考察」を自分でやってないのが、すごくポーズくさいじゃなイカ。
>>325
狼探しを「質疑」って、昨日リナヨア私に質問して返ってきた回答を考察に取り込んでいるようにも見えなイカら。普通に黒いでゲソよ。
「こういう性格の人間」というのも否定は出来なイカ。でも今の灰の中では黒に寄ると感じるでゲソ。相対的には他の連中も見て考えるでゲソ。
妙>>357
.
少女 リーザ
2d09:40:30
(9/20)
180字
◆熟練のボマーさん
身軽な立ち位置?キープ中に見えるかな?
ペタ君
>>148
に一番こだわっていたように見えたけど、この辺は白く感じたよ。狼さんだったらペタ君を占いに掛けるためにそんなに動かないと思うもの。
(ただ、
>>148
が視点漏れという印象は私には特になかったよー)
ペタ君白が出て、ヤコブさんを疑い続けるのか、それとも他に眼が行くのか、ちょっと注目です。
書>>358
.
司書 クララ
2d09:44:48
(2/20)
200字
おはよう。
早速だけど突然死で手数が一手減ってるのね…。GJ無しなら、10→8→6→4→END、吊手は4、超短期戦ね。だから少し雑になるかもしれないけど、小さい可能性は切り捨て気味になると思うわ。
布陣について。潜伏狂人は狼2人の少人数編成でやるのは危険過ぎるし、失敗したら即自分の責任になる奇策は取り難いんじゃないかしら。シモン能力者は考えても仕方ないし、普通に占:真狂の二潜伏を基調に考えるわ。
服>>359
.
仕立て屋 エルナ
2d09:49:05
(5/20)
196字
ヤコブ
>>321
何か、合ってるようですれ違いを感じるでゲソ。私は、結果として3COになるだろうと予想していたけど、それが目的じゃないでゲソよ。狼がどう動くかを見たかったからじゃなイカ。
で、印象。昨日からぼややんと遊びながらこの点だけやけに具体的に突っ込んでくるのが違和感だったでゲソ。これも一種の戦略思考好みじゃなイカ。
★ヨアの白決め打ち視と考察が繋がらない気がするでゲソ。そこ何で?
妙>>360
.
少女 リーザ
2d10:00:25
(10/20)
197字
◆邪気眼さん
なんだか、自称「鳳凰院○真」さんに見えてきたCO。
じっくり考える派。
>>231
の「嫌なことは考えたくない」というのも、深く考えるのなら思考負荷は掛けたくないというのは理解。
立ち位置はボマーさんに近いかな?
>>269
は邪気眼さんの発言に合ってない印象もあり。言い辛いと断りがあるし、ここで色判断するのは誤りかな?ただ、ボマーさんよりは狼より。今日の考察を見ていきたいところかな?
妙2d10:00
.
少女 リーザ
2d10:00:49
(6/40)
35字
は、は、灰考察なんて爆発しちゃえばいいのにーーーー
めんどくさい(ぇ
書>>361
.
司書 クララ
2d10:01:24
(3/20)
195字
【エルナ】考えの流れをあまり表に出さないタイプなのかしら?
>>217
「狼ならいずれ先々でボロを出す」という理由で●ペタを外し、
>>260
「黒出る気全然しないけど、白引いて対抗に割られ」るのが嫌と改めて強調し、
仮決定に反対までしておいて、
>>316
で割られるとは思ってなかった、と。
表面だけみればチグハグなんだけど、この辺の心情変化の説明は欲しいわね。黒出る気しなかった理由とか。
書>>362
.
司書 クララ
2d10:01:45
(4/20)
179字
【ディーター】私を疑っているようだけどその過程自体は別段黒くないわ。ただ疑う根拠が全体的に弱い(
>>343
リーザの「灰考察あたし」は明らかにネタ、
>>344
カタリナの「確率論胡散臭い」は明らかにただの本音)とは思う。深読みしちゃうタイプ?
姿勢としてはどうかしら、狂人ならもう少し黒印象をつけるのに遠慮しそうと言えばしそう。
今のところディーター真寄り。
服>>363
.
仕立て屋 エルナ
2d10:03:29
(6/20)
162字
途中っぽいけどリーザ。
改めて1d見たけど、普通でゲソ。1dならこんな感じ、としか言いようがなイカ。単体をとらまえると、わりと占いを当てたい動きでゲソね。いるうちにちょっとつっこんでみるのもいイカ。
★リーザ
>>352
「[者服]=[真狂]≧[狼狂]>[狼真]」って、≧で第二候補に来るくらい真不在を見込んでいるでゲソか?
書>>364
.
司書 クララ
2d10:11:20
(5/20)
177字
【ヤコブ】
放置でいいわ。緩さが白いのでなく、緩いにも拘らず考察が誰より優れている点が白いの。踏み込むべきところには踏み込み、注意に留めるべき点は留める、分別があって村人として自然な考察に見える。
ただエルナも訊いてるけどヨアヒム脳内白決め打ちのところだけもうちょっと説明が欲しいわね。
>>339
ええ、よく言われるわ。流石魔眼の使い手、大した読みね。
妙>>365
.
少女 リーザ
2d10:15:18
(11/20)
187字
☆イカさん
>>363
ヨア君考察中なのがばれた!
質問されて、アレ?昨日兵占のケースは考察から外すって言ってたじゃないて思ったの。ごめんなさい。
>>352
は、ディタ君、エルナさんの真贋予想の等式を単純にくっつけただけなの。ただ、単純にくっつけるとこういう予想になるということは、それなりに真占不在もあるのかなって思ったかな。
★服
>>363
対抗の予想はやっぱり狂人さん?
服>>366
.
仕立て屋 エルナ
2d10:15:36
(7/20)
160字
クララ
>>362
ペーターについては
>>254
が決定的だったじゃなイカな。「灰が狩を守り、狩が真占を守る」がこの戦いの基本じゃなイカ。クララ
>>269
の疑念以上に、狼として襲撃を具体的に考えてる意識が完全に欠落してると感じたでゲソ。
ディタが黒出す気ないと見たのは、仮決定後の事でゲソよ。ならもういイカと思ったでゲソ。
妙>>367
.
少女 リーザ
2d10:23:41
(12/20)
167字
◆カレー王国の人
はう。読み返してみたけど、頭に残る部分が無かったよ。
発言数はそこそこあるのに、イメージが無いっていうのはちょっと怖いかな。
非COのタイミングは、占に狼が居なければ白要素。
>>218
の発言を見る限りでは、吊り希望を挙げるときは狼探しに力が入るのかなと予想。
今日の発言次第だけど、今のところ一番吊りたいところかな?
服>>368
.
仕立て屋 エルナ
2d10:26:27
(8/20)
175字
☆リーザ
>>365
ああ、対抗予想してなイカ。普通に狂人だと思ってるでゲソよ。1dの進行を見る中で、狼が早々に出る理由も狂人が隠れ続けてる理由も説明出来なイカら。単体からは何とも。どっかでちゃんと見た方がいイカな。
んで、占考察の方も意図は分かったでゲソ。まあ、灰考察をキッチリ見た後でいいんで、トータルで占考察が更新されたらまた出して欲しイカも。
妙>>369
.
少女 リーザ
2d10:33:39
(13/20)
199字
GSだよ!
黒 青>>書=修>農>羊 白
昨日のパッションと比べるなら、勇者の白度が上昇中。他は今のところ変化なし?
■3.
暫定希望だけど、【▼青●修○書】で提出っ。本希望は夜に出すつもりなの!
>>368
対抗狂人予想ね、了解なの。この編成なら灰も少ないし、対抗単体も一度見てもらえるとうれしいの。
あと、占い考察についても了解なの。これからお仕事なのでまた夜に、になりそうだけどらじゃなの!
書>>370
.
司書 クララ
2d10:34:26
(6/20)
200字
【フリーデル】
スタンスはいいけど考察は雑ね。
>>323
「議題ちゃんと~出たんだろう」→彼自身議題回答は気分次第と言っている。
>>324
「黒引きの意思を感じず」→エルナは判断の難しい人狙いと明言している。
>>326
のペタ白理由も微妙(不慣れが赤ログで矯正された験しがない)だし、何より
>>327
の●青理由、ネタ票にうんぬんは流石に酷い。
>>182
で華麗に受け流してるのでは駄目なのかしら。(続く
妙2d10:35
.
少女 リーザ
2d10:35:54
(7/40)
37字
1発言10分かかっていることが判明!
まぁ、灰考察なんてそんなもの…orz
書>>371
.
司書 クララ
2d10:36:17
(7/20)
173字
続き)
とまあ、散々なじってきたけど、別段黒要素とは思わないわ。狼ならなんか出しそうだし、ヤコブとは違った意味で後回し。
エルナ
>>366
、概ね把握したけど、細かいタイミングだけ一ついいかしら。すると仮決定反対は判定割の危惧よりむしろペタ白視の方が理由だったということ?…問い詰める形になっているけど別段疑ってるわけではない、確認作業だから。
書2d10:39
.
司書 クララ
2d10:39:18
(9/40)
42字
私は多分もっとかかってますねー…。
灰考察爆発しろ!
でも意外と好きだったりする。
妙>>372
.
少女 リーザ
2d10:42:07
(14/20)
104字
ぎゃー、クララちゃんのリーザ評を見て、回答とかしてから出かけようと思ったけど、なかなか落ちてこないので、お出かけしちゃいますなの!
あとで確認するので、よろしくなの。
それじゃ、ひとっとび行ってくるの!@6
妙2d10:44
.
少女 リーザ
2d10:44:46
(8/40)
113字
灰考察は、役職についているときはすきー(ぉ
灰5人だしね、それなりに厚い考察落とさないと怒られちゃう(汗
真占はどっちかなー?ディタ君のほうが信用勝ちはしてるけど。
あと、狩予想はやっぱりカタリナさん。白塗りしてやるぅぅぅ。
書>>373
.
司書 クララ
2d10:45:44
(8/20)
162字
【カタリナ】少年黒視は
>>239
の視点漏れ(?)が決定打だったみたいだし、そういうのが気になる趣向なのかしら。個人的には苦手な(判断付き辛い)趣向の人。ヤコブ赤ペン先生の再提出は、なるほど少し気になるわね。
【ヨアヒム】箱復活したけどまだまだ話題が足りないわね。若干話題になった白狙いうんぬんは別段不自然じゃなかったわね。
書>>374
.
司書 クララ
2d10:47:06
(9/20)
194字
【リーザ】
>>318
兵占は考えないといいつつ
>>352
狼狂の組み合わせ?と思ったけど
>>365
を見ると、イージーミスなのかしら。シモン真占の可能性をつい考えちゃうあたり昨日のぐにょりと合致はする。
●(黒/判断難)羊≧青=妙>修>農○(白/放置)
●▼希望は夜に。
手数も少ないし羊青妙あたりしっかり見極めたいのだけど、今から闇の世界の住民たちと会合で夜まで帰ってこられないわ。@11
書2d10:51
.
司書 クララ
2d10:51:42
(10/40)
112字
カタリナ狩人は普通にありそうですよねー。じゃあ私は黒塗りだあ!魔眼使いのヤコブによると私とカタリナは電撃で戦いあうらしいですから。
真占いは…うーん…微妙ですねえ。世論がディタ寄りに傾いてきたんで、イカちゃんがどう動くか。
妙2d10:56
.
少女 リーザ
2d10:56:16
(9/40)
108字
真占、正直わかんないんですよねぇ。
言ってはなんだけど、ディタ君は狂でもああいう動きしそうな人柄に見えるし。
…イカちゃんがそれなりに食いつくなら、今の襲撃先のままでいいかなっと。まだちょっとだけイカちゃん真寄り。
青2d11:01
.
青年 ヨアヒム
2d11:01:35
(1/5)
110字
能力者はニコラス、エルナ、ディーター。
人間確定がシモン、ペーター。
灰色がクララ、リーザ、ヤコブ、カタリナ、フリーデル、僕。
灰色の中に狼が2、狩人が1。
なんかリーザにSGにされてる予感がプンプンするぜェーーッ!!!
書2d11:02
.
司書 クララ
2d11:02:36
(11/40)
92字
私もそんな感じですねー。
ディタ君は普通に狂人でもあんな感じっぽいんですよ。というか灰考察メイン、狼に当たっても知らん!な狂人占い師って普通にありがちですし。夜の状況みてまた考えます。
羊>>375
.
羊飼い カタリナ
2d11:03:42
(3/20)
193字
考察いく前に、きれぢが霊だった可能性は薄いと見て緑はまとめ続投してほしいよー。
占考察
陣形2−1で固まったし真狂の可能性高いとみてるよー。
内訳予想は者真・服狂、理由はアフロ白黒ずばずば言うけどエルちゃんはおとなしめなんだよねー。吊り手減ってる現状でペタくんに黒出さないのはあれー?なんだけど占真偽進んで拮抗状態じゃなくなったら、もしくは緑いなくなったらあっさり黒出すんじゃないかなー
書2d11:10
.
司書 クララ
2d11:10:50
(12/40)
89字
しかし、今回の村はざっくり行くキャラが得をしがちですねー。最近ってそういう傾向あるのかしら?
まー、今からキャラチェンジも出来ませんけど…。
さて、本当にそろそろ出かけますー。
妙2d11:17
.
少女 リーザ
2d11:17:04
(10/40)
18字
フリさん白視は結構意外ですよね。うー
書2d11:31
.
司書 クララ
2d11:31:22
(13/40)
83字
フリさん評価はそろそろ割れてくるんじゃないかなー、てか割れて欲しいなー…。ペタ君がフリさんを疑ってたっぽいからがんばって欲しいところだわ。
では出かけてくるねーノシ
羊>>376
.
羊飼い カタリナ
2d11:37:02
(4/20)
197字
いつの間にか私黒っぽくなってるーよー。ジョジョぐらいしか黒言わない人いなから最後のシャボン玉に爆薬いれて送るよー。
灰考察
ジョジョ:
>>322
からの考察読んで同意できるところ(占内訳など)もあってあんまりジョジョすぎるならとりあえず吊ろう、とか思ってたけど現状放置でいいっぽいよー。
勇者:2日目覚醒、えっと再提出の前にー。FOは初日で陣形固まって欲しいだけで可能な限り速くじゃないんだよー。
者>>377
.
ならず者 ディーター
2d11:37:08
(9/20)
195字
リーザ君
>>350
だからエルナ君人狼は0%だと。
そして質問。リーザ君
>>357
>>360
によると羊>書と考えているようだが、青の黒要素は書を飛び越えて吊りになるほど大きいのだろうか?あと
>>367
で「非COのタイミングは~白要素」と言っているがそれはどうなった?占は真狼と思っているのか、それとも大した白要素ではないのか。あと占い希望二人の差の説明がほしい。GSではイコールらしいが?
羊>>378
.
羊飼い カタリナ
2d11:37:12
(5/20)
184字
灰が狭まって欲しいからのFOで3−1、2−2予想は早期に言ってたハズだよー?ハズレたけどー。喋るうちはこの勇者はほっといていいと思うけどペタくんは逃げたほうがいいよー。
ナルくん:とりあえずうっすいよー。狼全潜伏は本気で否定してたけどこうなるとナルくんの状況白は考えないほうがいいねー。占希望理由もうっすいよー。華麗にうっすいから今日もうすいままならどうにかしたいよー
旅>>379
.
旅人 ニコラス
2d11:37:18
(8/20)
199字
おはよう、何やら少年まとめ反対の声がいくつか出てるようだが…私まとめ反対の声があるのも事実だし今日はとりあえず少年に任せたいというのが私の意見だよ。
明日、私が生存かつ少年がまとめ辞退なら私がやろう。
少年>「まとめ役について」
・基本的には自分の意見は述べずともOK。
・質問は必ず複数人へ向けて投げる。
・●▼決定については、▼は基本多数決でOK。●は自分の主張を強めに取り込むくらいが良い。
羊>>380
.
羊飼い カタリナ
2d11:37:24
(6/20)
197字
リザちゃん:注目されてるっぽいよー。さらっと回答しちゃうと思考を隠さないで今日のように喋る勇者は放置プレイだよー。昨日の薄さと比べて今日は濃いかなー。何かにあてても第2候補程度、でもクラちゃんと私にどんな差があるのかわからないよー?
クラちゃん:ものすっごい判断に困るよー。GSと考察の関係が読めないよー?とりあえず羊と青は黒、とだけ言いたいように見えちゃうけど被害妄想ー?喉はあるし夜にお話ー
羊2d11:41
.
羊飼い カタリナ
2d11:41:39
(1/5)
79字
議題投下
1:カッパは好きですか?
2:カッパについてフリートーク
3:カッパですか?
今日はカッパについて考察して白視目指すよー。ピンチだからがんばるよー。
服2d11:43
.
仕立て屋 エルナ
2d11:43:00
(3/5)
156字
ペタに黒出し、でゲソか。
私は、ぢがあの有様でニコ霊確定から、最初から今日は白出ししか考えてなかったでゲソよ。最悪、ぢが狼で私が偽確定したら狼の生き筋は限りなくゼロに近くなるじゃなイカ。それを私の手でやる訳にはいかんでゲソ。
だから非狩間違いなしのペタを占いたくなかったんでゲソ。
…結果、杞憂だったでゲソね。
者>>381
.
ならず者 ディーター
2d12:08:25
(10/20)
191字
イケメンはニコラス君のまとめでいいと思うが。ニコラス君狂人はない。狂人なら確実に占い師が生存している2日目まではまとめを手放さない。少なくとも自分から降りるとは言わない。初日2日目は人狼には占い吊り共に避けなければならず、さらに希望理由がはっきりしていなくても、なあなあで当たることも多い。だからこそ自分で外そうとするだろう。誰が白確定だろうと占い師が壊れるまではまとめを降りない。
旅>>382
.
旅人 ニコラス
2d12:12:36
(9/20)
186字
★修ジョースター
>>329
羊考察に現時点白黒付けるならどうなる?
★預言者ヤコビッチ
>>332
書狂の可能性を考えたのはどのあたりだ?
★預(ry
>>337
非占霊タイミング白いだけで脳内白決め打ちなのか?
>>207
●年希望は違和感なくても白くはないよな?
★者イケメン
>>342
さすがにその農考察は黒塗りだろう。イケメン的に白評価と白狼警戒のラインはどこなんだ?
者>>383
.
ならず者 ディーター
2d12:16:07
(11/20)
180字
狂人アピールっぽい発言も見当たらないしな。下手すると襲撃されるぞ。ただニコラス君人狼の場合だけはちょっとわからんな。相方吊っても自分は安泰だし、襲撃されない理由は「人狼が狩人を恐れて」とでも言えばいい。ついさっきニコラス君のまとめでいいと言ったが、スマン、ありゃウソだった。でもまあ自分からまとめを降りる事を提案したんだからな。こらえてくれ。普通に灰考察頼む。
青>>384
.
青年 ヨアヒム
2d12:25:36
(2/20)
191字
やあ皆、おそよう!華麗なる僕は華麗に寝坊しても華麗なのだよ。
とりあえず、華麗に占い考察から。
■1.占考察
潜伏狂人についてだけど、いないと思ってるよ。デメリットの方が多いし、相当自信が無いとできないんじゃないかなあ。
という訳で内訳予想は真狂。
まずはディーター君から。
昨日僕はCO周りについて質問したんだけど納得のいく理由だったしあまり性格像とブレは無いように思える。
青>>385
.
青年 ヨアヒム
2d12:26:52
(3/20)
200字
疑った所を明確にしているし、迂闊な発言をしたペーター君を軽く注意する発言もゲームを公平にしようとしてる感じが伺える。
真>>狂かな。
次にエルナ君。
昨日の発言を見るに潜伏したかったみたいだね。それは一貫して変わってない。
多弁占いが好きって言ってるけど狼のお弁当を作ろうとしてるって邪推もできなくも無い。その後で村の空気を見て考えるって言ってるからここはあまり深く考えないでいいかな、と思ってるよ
青>>386
.
青年 ヨアヒム
2d12:27:19
(4/20)
107字
昨日SGにされかけてるペーター君を守ろうとしてる所は真っぽいね。
狂>真って予想。
正直言ってまだ真贋ついてない。判定もいつか割れるだろうし、その時はその時で考えたいと思う。
では用事があるから灰考察はまた後で。
妙>>387
.
少女 リーザ
2d12:35:34
(15/20)
126字
鳩さんから。
アフロ
>>377
ヨア君は狼っぽい気がしてるよー。今日の考察見たら変わるかもだけど、内容寡黙っていうだけでも充分お縄の対象なの。狼探してる姿勢も見えないの。こ
書修の差ははっきり言って無いの。暫定だし、●○は適当です。ゴメンなさいなの。
妙>>388
.
少女 リーザ
2d12:42:46
(16/20)
152字
羊
>>380
リナさんは、思考たれ流しで、議論を誘導しようという意思とか感じないの。ペタ君占い周りでも狼では言い難いと思うことをガシガシ発言してて、人っぽいなぁと思ったの。
クララちゃんは、結構計算して話してる節があって、潜伏狼さんぽいところも感じるの。
だから、リナさんとクラさんの評価に差があるのー。
妙>>389
.
少女 リーザ
2d12:48:27
(17/20)
120字
ディタさんは対抗狂予想で固まってたみたいなのに、今更ニコさん狂人の可能性に言及するとか、ちょっと心理が解らないの。喉に余裕があれば、軽く回答しておいて欲しいの。
>>386
今夜の考察期待しているの!
では、また席外すのだ。続きは夜に~
妙2d12:49
.
少女 リーザ
2d12:49:21
(11/40)
25字
喉が枯れるwww
気がついたら@3てどういうこと?
旅>>390
.
旅人 ニコラス
2d12:57:32
(10/20)
197字
★魔眼の司書
>>364
現状ヤコブ考察は青白決め打ち以外は違和感なしでOK?
あと
>>237
は返答感謝なんだが、
>>370
修考察の●青部分。青への黒塗り印象はないのか?
★サタリナ
>>380
妙書考察に現時点白黒付けるならどうなる?
今読んで気になったのは以上だな。少女は他灰から集中砲火あるし、華麗は相変わらず無難で踏み込んでこないしな。
ひとまず私も近所のイタリアンまで出かけてくる**
旅2d13:02
.
旅人 ニコラス
2d13:02:00
(1/5)
120字
ディーターが灰考察黒塗り多いのと、エルナから非狂要素しか出てこないので者狂強めに見えてきた件。うーん、占真贋は概ね第一印象の方が正しかったりするんだけどなー
者【狂≧真>狼】 服【狼≧真>狂】
占真狂なら服真ってことだよねコレ。あはは~
羊>>391
.
羊飼い カタリナ
2d13:09:53
(7/20)
141字
☆緑
>>390
リザちゃんは回答あったから微白、クラちゃんははっきり言って黒。理由弱すぎなのに最黒に2人設置はSG作りの前準備、「GSで最黒だから」を軸に2人やっちゃおー作戦?だねー。私は夜のがっつり考察みてからGS作りたいかなー。
緑にイタリアにあわないから中東にいくといいよー。
者>>392
.
ならず者 ディーター
2d13:35:06
(12/20)
150字
リーザ君
>>389
イケメンは言ったはずだ。シモン君かニコラス君が狂人でなければエルナ君人狼の可能性はないと。その上で今日のニコラス君は狂人ではないと判断した。
ヨアヒム君
>>385
>>386
「占い師の真贋ついていない」といい、さらにエルナ君の偽要素を挙げていないが、それでも彼女を偽と見る理由は?
修>>393
.
シスター フリーデル
2d13:50:50
(9/20)
172字
皆ァァ~~~オイラぁ、起きたぜぇーっ。
ヘブンズ・ドアーッッ!
『昨日寝落ちしたのでこれから残りの灰考察する』
『灰考察する』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に灰考察をヤっちまってもう既に終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『灰考察した』なら使ってもいいッ!
修>>394
.
シスター フリーデル
2d13:50:58
(10/20)
200字
◆妙:議題回答の適当ぶり、即CO乗り。1日目の発言は非常に無難、印象に残る点といえばキャラグラが幼女って事くらいだぜぇ~~~・・・やれやれだぜ・・・。だが1d、発言に別段違和感は無し。2d、ヤコブ
>>331
~を「わざと」と評するのはちっと謎だが、それを黒要素と捉えている風もなく、発言はよくしてるが場の空気を動かそうと取れる発言もないので暫定白放置枠。
◆書:最黒。発言が全体通して村を少し離れた位
修>>395
.
シスター フリーデル
2d13:51:06
(11/20)
200字
置から見てるのはステルス感。人の発言にあざとく突っ込む割に自分の考察がお粗末。書
>>230
占い師の真贋を見極める意欲を感じねェ・・・ッ!今日になってからは多少真贋考察増えてるが、初日の方が灰考察しづらい分占い師真贋頑張るところじゃねーのかとオイラぁ思うぜ。占い希望がペーターなのも議題回答■4からすっとんでペーター?自占を推すヘタれた発言はさておき、「白黒さておき年」は占い機能の無駄遣い。ドス黒いと
修>>396
.
シスター フリーデル
2d13:51:13
(12/20)
200字
言うよりも、ホワイトニングフリー状態。今日必ず占うか吊るかしたい。
一旦灰考察終わり。でいいんだよね?
人狼を探し出すために…灰に対して『根掘り葉掘り聞き回る』の…『根掘り葉掘り』…ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる…スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな…だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!
修>>397
.
シスター フリーデル
2d13:58:41
(13/20)
194字
ちなみに【年まとめにはオイラも反対する】ぜッ!
1dから言っていたように、焦りで冷静を欠くと本人も言ってるよーだし、無理にやらせんのも良くねーしよッ・・・つーわけで個人戦を推s(ry
年
>>295
:RPは個人の自由だからオイラは波紋使いなんだ。無理する事はないぜ!RPで喉消費だ黒いって言われても俺はスタンドを使い続けるし、自分を貫いてこそ男なんだぜ!しかしわかんねーネタで悪ィな・・・
修>>398
.
シスター フリーデル
2d13:59:08
(14/20)
151字
旅の
>>310
の議題回答のカタチ取れてなくてすまねェなぁ~ッ!だがGSは出すぜ!
黒:書>>越えられない壁>>青>>羊妙>>農:白
■3.吊り希望▼書▽青、占い希望●書○青
つまりこの2人を何かしらの処置してーって話だぜェアリアリアリアリアリーヴェ・デルチ!(さよならだ)
フリーデルはクールに去るぜ
年>>399
.
少年 ペーター
2d17:08:37
(3/20)
190字
こんにちは~。ごめんなさい。宿題が終わらなくて、これ書き込んだらもう一回問題集と格闘してきます。夜までに必ず終わらせます。昨日の自分の発言も見返してみて、確かにボクまとめ役反対なのは無理もないと思う。こんなボクでごめんなさい。とりあえず、ニコラス
>>379
が示してくれたことを参照して、発言拾って吊り、占希望をまとめて提示するっていうまとめ役をしようと思います。では、また後ほど。
服>>400
.
仕立て屋 エルナ
2d17:33:22
(9/20)
196字
クララ
>>371
そうでゲソね。手数少ないって話だったのに占いをここに当ててる場合か、とかいう気持ちじゃなイカな。
で、クララ考察。相変わらず言動は巧いじゃなイカ。目立つのは
>>231
の考えが
>>258
でペーターに振り向いた事でゲソね。ディタ辺りがこの動きを疑ってるらしイカ。
私には、これ狼的というのが訳わかんなイカら。
>>269
見ればクララの狙いは狩保護じゃなイカ。普通に村視点でゲソ。
服>>401
.
仕立て屋 エルナ
2d17:34:03
(10/20)
139字
私は、私と考え方が違う部分を感じつつも、やはり議事録や状況をよく見て慎重に考察を積み重ねるクララの動きは白めと見てるでゲソよ。ただし、明確な要素がある訳じゃないので、敵なら手強い、ゆえに占いを当てる、というのはアリかもしれなイカ。あと、今日の占吊の当て方はよく見ておきたイカな。
青>>402
.
青年 ヨアヒム
2d18:09:24
(5/20)
171字
さあ華麗に用事も終わったし、灰考察いってみようか!
■2.灰考察
◆リーザ君。
昨日今日の発言を見てみたんだが今ひとつ印象に残らない。僕に言われたくネェ~~ッ!!って思ったら申し訳ないね。
突っ込み所があまり無くてそつなくこなしている感じ。敵を作りたがらない性格なのかな、と勝手に想像してみる。
1日目率先して灰印象を書き出したのは好印象。
青>>403
.
青年 ヨアヒム
2d18:10:17
(6/20)
178字
昨日占い希望が集中してたペーター君を避けてヤコブ君を希望しているけど、理由がとってつけた感じもあり、ライン切りっぽさもあり。
現状最黒。占うよりかは吊りたいかな。
◆ヤコブ君。
君の予想を裏切ってしまってすまないね、華麗なる僕は【華麗なる花占いができる】と華麗に宣言しておこうか。ちなみに今華麗なる薔薇で君を華麗に占ったら結果は【ショタコン】だったよ。
青>>404
.
青年 ヨアヒム
2d18:11:27
(7/20)
169字
1日目に関してはお遊びが過ぎる感じかな。だけど出された質問、出した質問にしっかりと返答し、それぞれの占い師に絡みにいって真偽をしっかり見ようという姿勢が伺える。
今後さらに発言で見えてくると思うし吊りたくはないね。白めにみてる。
◆フリーデル君。
ジョジョ喋りが影響してるのかすごい前衛的に見られてるね。舐められたことは忘れてないぞ!
青>>405
.
青年 ヨアヒム
2d18:11:59
(8/20)
191字
>>327
に返信しておくと、僕を占い希望に上げているのはネタだと思ってた。後でちゃんとしたの出すのかなって思ったら結構ガチで僕占い希望してて今びっくりしてるよ!
質問をぶっ放すだけであまり考察には反映されていない感じがする。ただ、自分で黒白のラインはきっちり持ってるようなので確かめる為の質問なのかな?と思ったり。
僕も気になるからニコラス君の
>>235
に答えてくれると嬉しいかな。
青>>406
.
青年 ヨアヒム
2d18:12:33
(9/20)
182字
リーザ君よりは白め。確認なんだけど僕への考察は
>>327
でいいのかな?
◆クララ君。
フリーデル君と同じように質問ぶっ放しタイプっぽいけど、こちらは考察に反映されている感じがするね。
ただペーター君を擁護してるのにも関わらず占い希望してるのは少し違和感が残る。
>>269
で狩人に言及するのはちょっと考えすぎかと思うよ、僕が軽めに考えてるだけかもしれないけど・・・
青>>407
.
青年 ヨアヒム
2d18:13:04
(10/20)
200字
他に気になる点は特に無いかな。だけど言葉だけじゃ判断し辛そうだから占いたい。
一個だけ質問★君はどんな人に占いを使いたいの?
◆カタリナ君。
うっすいうっすい言われて若干涙目な僕がいるよ。涙目な僕も華麗だけどね!
1日目は質問に返してばかり、って印象。論点は僕の非COに対するものとペーター君のことだったみたいだけど、僕非COでなぜ僕が白く見えるのか僕自身わからなかったよ。まあ僕は白なんだけども。
青>>408
.
青年 ヨアヒム
2d18:13:39
(11/20)
126字
ただ質問の返しが的確だからうまいこと表現できてないだけかな、と思ってる。
現状最白。
以上からGS。
白:羊>農>>>司>>修>>妙:黒
カタリナ君とヤコブ君の差はあまりないのでこんな感じになるね。
■3.灰考察から▼リーザ君●クララ君○フリーデル君
青>>409
.
青年 ヨアヒム
2d18:19:33
(12/20)
101字
ニコラス君はもう真霊として考えるし、ペーター君も人間確定だし、まとめ役はどちらでもいいと思うよ。
ただニコラス君が降りたいっていうならペーター君がやればいいんじゃないかな。
では、また席を離れるよ。
年>>410
.
少年 ペーター
2d18:22:19
(4/20)
55字
ヨア
>>403
と
>>407
「占いたい」っていうのは、【占い師CO】ってこと?
だったらボクの確定白は崩れない?
羊2d18:29
.
羊飼い カタリナ
2d18:29:08
(2/5)
74字
1:みたことないですよー。
かわいいでふぉるめされたカッパはまだいいんですがリアルに考えるとぬとぬとしてそうですよねー。
結論、きらいかもですねー。
年2d18:32
.
少年 ペーター
2d18:32:32
(3/5)
115字
ああああ。もう、自分のふがいなさに涙すら出なくなりました。集中できないけど、なんとか集中して宿題終わらせて、早くみんなの役に立てるようにしなきゃ。
とりあえずインターネット閉じよう。宣言しなきゃできない自分って、やっぱり弱いなぁ。
羊>>411
.
羊飼い カタリナ
2d18:37:57
(8/20)
190字
★リザちゃん
>>388
クラちゃんのどこらへんに潜伏感じたかなー?私は昨日のペタくんまわりで何かあとつけられてる感じがしたよー。
★うっすいナルくん
>>406
華麗に質問するよー。クラちゃんの質問が考察に反映されてる部分ってどこかなー?特に質問されてたのは私のような気がしたりしなかったりなんだけどナルくんはどこでそう感じたんだろー?
クラちゃん絡みの質問ばっかりでごめんねー。
妙>>412
.
少女 リーザ
2d19:24:33
(18/20)
200字
箱前到着っ
☆リナさん
>>411
昨日のペタ君占い周りかな?ペタ君怪しい→ペタ君怪しい→白いと思うけど占いたい、みたいな思考の流れなの。じっくり考えて発言してるタイプだから誘導的な部分があったようにも思えたの。(ペタ君占いは私自身も希望出していたのであんまり人のこと言えないですが。)
アフロ
>>392
発言の意図は了解。今でも「シモンさん狂」を考えない前提なら、聞いたあたしが悪かったの。ごめんね。
妙>>413
.
少女 リーザ
2d19:34:23
(19/20)
193字
カレーさん
>>402
ちょっとリーザ評に違和感があるの。今日のあたしの印象としては、「灰に突っ込まれまくり」で「ディタ君にロックオンされている」気がするの。
★青 2dリーザのどこが「そつなく」「無難」なのか教えてほしいの。
希望再提出なの。【▼青●修○書】なの。(変化なし)
書修は悩ましいのだけど、ヨア君のGSで修黒めなのに●書希望からヨア君の相方はフリさんかなと予想したの
@1
妙2d19:35
.
少女 リーザ
2d19:35:28
(12/40)
72字
杏子さん切ろうか悩んだけど、ちょっとだけ切りきらなかったの。
…さてどう出るのかな?
っていうか、喉が無い!無い!@1とかどういうこと?orz
書2d19:37
.
司書 クララ
2d19:37:54
(14/40)
108字
ただいま。
と、なんか吊られそうな感じだわ…思った以上に受けが悪いなあ…。
吊りが来た場合狩人COも考えないといけないかしら…。あと私の吊り票はもしかしたらマミさんにいくかもしれない、可能性だけど。嫌なら外すわー。
妙2d19:40
.
少女 リーザ
2d19:40:18
(13/40)
39字
いいよー、吊り票どうぞー。
ばっちこいですー。
…って反論できないけどね!w
青2d19:40
.
青年 ヨアヒム
2d19:40:33
(2/5)
68字
僕のバカッ!!よく考えずに発言するから突っ込まれまくりじゃないかっ!!
最初からクライマックスだぜーっ!!2日目から正念場だぜーっ!!!
妙2d19:41
.
少女 リーザ
2d19:41:30
(14/40)
47字
今日なんとか吊り縄だけ回避できればいいんだけどねぇ。
占いは、正直避けにくい気がするかもです。
書2d19:45
.
司書 クララ
2d19:45:01
(15/40)
173字
ただいま。
まとめ役はどっちでもいい…と思ったけど
>>410
とか見ると不安ね。替わってもらったほうがいいんじゃないかしら…。
旅
>>390
上:OK、下:意図的な黒塗り印象は無いわね。だとしたらもっと無難な要素を出しそう。
羊
>>391
あのGSは判断付かなさランキングなのだけど、それにしても羊≧青=妙なのに「最黒に2人設置」2人なのはどうして?
書2d19:45
.
司書 クララ
2d19:45:21
(16/40)
18字
うわ・・・素でやってしまった・・・。
書>>414
.
司書 クララ
2d19:45:26
(10/20)
173字
ただいま。
まとめ役はどっちでもいい…と思ったけど
>>410
とか見ると不安ね。替わってもらったほうがいいんじゃないかしら…。
旅
>>390
上:OK、下:意図的な黒塗り印象は無いわね。だとしたらもっと無難な要素を出しそう。
羊
>>391
あのGSは判断付かなさランキングなのだけど、それにしても羊≧青=妙なのに「最黒に2人設置」2人なのはどうして?
妙2d19:47
.
少女 リーザ
2d19:47:05
(15/40)
24字
逆の誤爆じゃなければいくらでもばっちこいーだよ!
書2d19:49
.
司書 クララ
2d19:49:29
(17/40)
92字
難しいですねー。占いは襲撃でなんとかしつつ、吊りなんとか避けられないものか…。多分、者羊修は私希望で、青農はマミさん希望だから、どっちにきてもやばい。なんとか青に持っていけないかしら。
羊>>415
.
羊飼い カタリナ
2d19:49:35
(9/20)
117字
☆クラちゃん
>>414
グレースケールだから黒と捉えられても仕方ないよー?ニアリーイコールはいつでもひっくり返せるってゆー捉え方をしたよー。でもそうなると狼探してるんじゃなくて判断できそうな人探してるんだねー。ここはちょっと悩むよー。
妙2d19:50
.
少女 リーザ
2d19:50:13
(16/40)
38字
うん、杏子さん狩COは有りかもですね。
視点は狩っぽいところもありますしね。
妙2d19:51
.
少女 リーザ
2d19:51:25
(17/40)
56字
羊さんは青にも流れるかもですね。
あとは、農がどうなのか…正直、あんな時間の希望がずっと残ってても困る…のだ(ぇ
書>>416
.
司書 クララ
2d19:51:46
(11/20)
198字
青
>>407
狼要素が見つかった人>違和感が大きい人>判断が難しい人、だけど状況によるわね。昨日の状況では狩人保護で●ペタしかなかったと思っているわ。
ていうか、シスターとかディーターの発言見つつエルナ
>>400
見て思ったんだけど、私の●ペタ理由もしかして誤解されてるのかしら。狩人保護、少年があからさまに非狩発言してしまっていたからよ。ああいう言い方をしたのは私自身の情報を狼に渡さないため。
年2d19:52
.
少年 ペーター
2d19:52:40
(4/5)
113字
もういやだ。しゃべりたくない。ボクって、クララの癇にばっかり障ってるね。と言うか、癇に障ってるのをクララが発言して表して、残りの人は無視。だよね。本気でしゃべりたくない。いいや。今日はもう黙ろう。そのまま狼さんに食べられたい。
書>>417
.
司書 クララ
2d20:05:18
(12/20)
171字
羊
>>415
「判断できそうな人探してる」いや、判断しようとすれば自然判断しにくい人が出てくるでしょう…。
あと、二アリーイコールは使ってない。青と妙は等号だったのだけど、なぜ三人ではなく二人と思ったの?
ヨアヒムの考察はまあ無難、けど私をGSの真ん中に置きつつ、判断し難そうだから占いと言うのは狼探ししてる人の意見っぽい。弱白要素かしら。
書2d20:06
.
司書 クララ
2d20:06:56
(18/40)
61字
やっぱ私の吊り票はカタリナだなあ。表の私がロックオンしろと囁いてるわ…。まあ無駄票になるでしょうけど▼羊、●妙になりそう。
羊>>418
.
羊飼い カタリナ
2d20:07:17
(10/20)
78字
よーしなんだか動きにぶいし希望出しちゃうぞー。
▼クラちゃん●ナルシスヨアくん○リザちゃん
GS 黒 書>青>農修>妙 白
クラちゃんはお話した結果だよー。
服>>419
.
仕立て屋 エルナ
2d20:09:55
(11/20)
170字
まとめ役についてちょっと。ペーターまとめ役反対の人、今夜ニコラス抜かれたらどうするつもりでゲソ?明日からいきなりペーターに無茶振りする気じゃなイカ?今日は、ニコラスのサポートでペーターにジャッジをやらせるべきだと思うでゲソよ。
…ホント、昨日、ペーター占いにすんなり賛成した人、何考えていたでゲソ。こうなる事態を考えていなかったでゲソか?
旅>>420
.
旅人 ニコラス
2d20:11:46
(11/20)
199字
ただいま。一応希望まとめておこうか。私の希望は仮決定直前予定。
農
>>339
【現状●羊▼妙】理由は灰考察出したからいい?よね?ね?
者
>>342
黒いと思うので今日の吊り希望▼クララ君で提出しておく。
修
>>398
吊り希望▼書▽青、占い希望●書○青
青
>>408
灰考察から▼リーザ君●クララ君○フリーデル君
妙
>>413
【▼青●修○書】なの。
羊
>>418
▼クラちゃん●ナルシスヨアくん○リザちゃん
羊>>421
.
羊飼い カタリナ
2d20:12:56
(11/20)
103字
昨日ペタくんに色つけない理由は昨日話したからいいけどまとめは考慮外だねー。まとめ作るために占いするわけじゃないと思うんだよー?
ペタくんにジャッジさせるのは反対しないよージャッジに反対するかは別だけどねー。
書>>422
.
司書 クララ
2d20:17:41
(13/20)
170字
ペタ
>>410
。あれは占いCOではないわ。「占いを当てたい」の代わりに「占いたい」って言うの。この辺は慣れね。
カタリナは昨日の●ペタといいロック気質っぽいけど、質問どおりの答えが返ってこないこと二度ほど。私のほうはあまりお話してる気持ちになれないわ。諦めて●▼にまわしたい気分だけど…
最後リーザだけ見て30分までには希望を決めるわ。
旅>>423
.
旅人 ニコラス
2d20:20:53
(12/20)
141字
☆サタリナ
>>391
司書も言ってるが彼女のGSは最黒1人(羊)、≧を=として見たとした場合は3人(羊青妙)になるな。あとGS最黒がSG作りの準備かどうかは未来の話じゃないのか?
大分バイアス掛けた考察になってしまってて残念だが賛同はできないな。あと司書の質問に答えてやってくれ。
書2d20:26
.
司書 クララ
2d20:26:57
(19/40)
194字
リーザ
>>387
「●○は適当」と素直に言うあたりは村人思考だけどまあ簡単に騙れる範疇だし、うまくいえないんだけど無難に作ってる感はある。もちろん村人でも自然と出てしまうレベル。うーん…。
時間が無いわ…。今の時点で希望を出すなら▼カタリナ●リーザ▽リーザ○ヨアヒム。
カタリナは自信を持って狼とはいえないけど、かみ合わない感じが気持ち悪い+これから判断が付く気がしない。消極的だわ…。
書>>424
.
司書 クララ
2d20:27:04
(14/20)
194字
リーザ
>>387
「●○は適当」と素直に言うあたりは村人思考だけどまあ簡単に騙れる範疇だし、うまくいえないんだけど無難に作ってる感はある。もちろん村人でも自然と出てしまうレベル。うーん…。
時間が無いわ…。今の時点で希望を出すなら▼カタリナ●リーザ▽リーザ○ヨアヒム。
カタリナは自信を持って狼とはいえないけど、かみ合わない感じが気持ち悪い+これから判断が付く気がしない。消極的だわ…。
服>>425
.
仕立て屋 エルナ
2d20:27:35
(12/20)
169字
カタリナ
>>421
「ジャッジに反対するか~」そりゃ仮決定があるんだからどんどん意見言えばいいでゲソ。
カタリナ考察。基本的に、昨日も今日も、疑わしいと狙いをつけたところを詰めようとする動きはおかしくないでゲソ。ただ、その狙いどころが何とも。昨日のペーターも今日のクララも、私の考えと全く合わんじゃなイカ。すごく判断に困っているでゲソ。
書2d20:27
.
司書 クララ
2d20:27:42
(20/40)
32字
またやってしまった…。G国の囁き窓チェックシステム慣れないわ…。
羊>>426
.
羊飼い カタリナ
2d20:27:51
(12/20)
131字
☆あ、ごめんごめんー。≧これはニアリーイコールじゃないねー。あーいやーほんとごめんー。えーと≧これはいくらでもひっくり返せるって言いたかったんだよー。僅差の意味じゃないなら>でいいよねー?最黒に私、近いところで二人、だねー。んー特に今日の希望に変化はでないよー。
青>>427
.
青年 ヨアヒム
2d20:36:11
(13/20)
155字
カタリナ君
>>411
>>175
→
>>190
→
>>206
からの
>>229
かな。CO関係(陣形)に対するカタリナ君の考えについて質問し、それをカタリナ君の灰雑感に反映したと認識しているよ。
あとは
>>208
からの
>>370
、ニコラス君の質問を参考にしてるけど
>>211
からの
>>361
の考えの流れを~ってところ。
旅>>428
.
旅人 ニコラス
2d20:37:26
(13/20)
199字
★魔眼の司書
>>414
回答助かる。重ねて質問で申し訳ないばかりだが旅
>>382
のヤコブへの質問について君の見解を聞きたい。
★服イカ娘
>>419
決定反対した君には愚痴る権利があるとは思うが、明日私がいないことよりは自襲撃の方が怖くないか?
★サタリナ
>>426
ふむ…変化なしか。つまり2人だろうが3人だろうが司書のGSには作為を感じるということだな。もう少し作為感じた点について言語化できるか?
書2d20:37
.
司書 クララ
2d20:37:44
(21/40)
86字
まじめな話、▼私の場合狩人COどうしましょう。
これ何が怖いって、じゃあ第二候補吊▼マミさん、っていう展開がもう…。
というわけでおとなしく吊られたほうがいいんですかねえ。
青>>429
.
青年 ヨアヒム
2d20:38:10
(14/20)
200字
リーザ君
>>413
灰考察についてだね。特にヤコブ君のところなんだけど、彼自身
>>241
や
>>288
で初日だし~とか面倒だから~って言ってて、その部分をまるのまま
>>354
に回した所とか。
僕から見てヤコブ君の発言は2日目から本気出すと言外に言っていたと思うし、その部分を「そつなく」と言った。
けどこれ僕が悪い。「そつなく」ではなく「見たままに」と書くべきだったね、意味変わっちゃうし。申し訳ない。
青>>430
.
青年 ヨアヒム
2d20:38:37
(15/20)
164字
あと
>>413
の下段についてちょっと。
僕のGSでフリーデル君が黒めなのに対して~って言ってるけど、僕
>>407
でクララ君を占いたいって明言してるよ?
僕は僕が占いたいところを希望させてもらう、それだけ。
クララ君
>>416
華麗なる回答ありがとう!
ただ狩人に言及するのはどうかと思ったりごにょごにょ。君の考えは理解したよ。
青>>431
.
青年 ヨアヒム
2d20:39:55
(16/20)
95字
ペーター君
>>410
華麗なるネタだよ!占いでショタコンなんて出るわけ無いじゃん華麗におおげさだなあ。
ヤコブ君は華麗にショタコン確定だけどね。
それじゃあ仮決定まで華麗に離れるよー。@4
妙2d20:43
.
少女 リーザ
2d20:43:09
(18/40)
51字
どうかなぁ。わかんないけど…。
結構厳しい状況かなぁとは思ってます。うーん、どうしようかなぁって感じ?
服>>432
.
仕立て屋 エルナ
2d20:44:54
(13/20)
195字
ヨアヒム考察。なんか、すっごいマイペースでゲソね…。不思議に思った事と言ったら、灰考察に色づけがはっきりしないわりには、GSに">"が多くて差異を強く出しているじゃなイカ。感覚の違いでゲソ?作為の薄さから、純灰というしかなイカも。
ニコラス
>>428
普通に怖いでゲソよ。でも、その後は私にはどうしようもないじゃなイカ。村がペーターに戦力になってもらう必要がある場合の話をしてるでゲソ。
書>>433
.
司書 クララ
2d20:45:32
(15/20)
197字
羊
>>426
「最黒に私、近いところで二人」いや、だから青=妙なのだからどうして羊青妙の三人にならないの、と訊いているのだけど…。
…悪いけど私は諦めた。もし気になるならニコラスが引き継いで頂戴。
旅
>>428
妙な質問ね…。上:比較的どうでもいいわ。やり手っぽく見えたとかじゃない?下:白打ち理由は私も気になってる。ただどうも別の理由がありそう。
青
>>430
わかってるわよごにょごにょ。@5
旅>>434
.
旅人 ニコラス
2d20:46:54
(14/20)
160字
って、気が付いたら仮決定時間過ぎてたな。
【●魔眼の司書▽幼女?いいえ少女です▼華麗なるヨアヒム▽幼女?いいえ少女です】で希望を提出する。
司書については概ね修
>>395
に同意する形だが、現状内容寡黙気味な華麗を先に処理したい。灰への踏込の浅さ、無難な質疑応答などまだ立ち位置を確保できていない潜伏臭を感じるためだ。
書2d20:47
.
司書 クララ
2d20:47:06
(22/40)
65字
ニコラスがカタリナ票を弾いて青とかに行かないかしら…。
吊決定だけでなく●決定も見て考えますが、基本出ないほうがよさそうですかね。
書2d20:47
.
司書 クララ
2d20:47:42
(23/40)
7字
お、きたこれ
書2d20:51
.
司書 クララ
2d20:51:24
(24/40)
40字
って、決定じゃなくて希望か…まだ一票足りないわ。
そして…
ペタ君いるのかな
服>>435
.
仕立て屋 エルナ
2d20:52:05
(14/20)
191字
総括するでゲソ。
クララ、普通に白っぽいけど要警戒。カタリナ、状況の変化で動きを見たい。ヤコブ、遊んでた子が真面目になったからって白いとは言えず、もっと頑張れ。フリーデル、GS周りの色づけはわりと分かりやすいけど、相手を書青と決めて考察作っている感があり。リーザ、希望出しが弱いとこ突きに行っている気配。
GSも、好きじゃないけど作ってみたでゲソ。
黒>尼>妙≧農>青≧羊≧書>白
旅>>436
.
旅人 ニコラス
2d20:52:10
(15/20)
62字
■希望表
\|農者修青妙羊書旅 服年
●|羊_書書修青妙書
○|__青修書妙青妙
▼|妙書書妙青書羊青
▽|__青___妙妙
妙2d20:53
.
少女 リーザ
2d20:53:52
(19/40)
24字
おっと、こっちに吊り縄飛んでくるかも?どきどき。
服>>437
.
仕立て屋 エルナ
2d20:57:00
(15/20)
133字
とはいえ、クララも真っ白とは言わないし、フリーデルも真っ黒とは言わないでゲソ。ここまでの考えをリニアにまとめるとこう
>>435
なるという事でゲソね。
希望は【●リーザ▼フリーデル】で出しておこうじゃなイカ。でも、今日は昨日ほど絶対反対したい意見はないと思うでゲソ。
書2d20:59
.
司書 クララ
2d20:59:12
(25/40)
59字
ペタ君が▽まで数えたらそうなるのかしら。でも普通に私っぽい。
まさか●ペタ理由が死亡フラグになるなんて…恐ろしいわ…。
妙2d21:00
.
少女 リーザ
2d21:00:25
(20/40)
37字
いや、●書も多いから、私がまとめなら●書▼妙は考えられるレベル。かなっと。
書2d21:02
.
司書 クララ
2d21:02:24
(26/40)
49字
あー、なるほど。
あ、ところで襲撃どうしましょう。占い師両人、私はあまり心象変わってないかなあ。
妙2d21:06
.
少女 リーザ
2d21:06:13
(21/40)
22字
じゃあ、とりあえずこのままにしましょうか…。
旅>>438
.
旅人 ニコラス
2d21:06:32
(16/20)
148字
もう21:00なのに少年がこない。少年よどうした!
少年が来てくれないとまた私は
「まとめ役は考察するんじゃねえ!!なめるように便器をきれいにするんじゃ なめるように!ぬアアアめるよォオオオオにィィィィレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ」
って言われてしまうんだが…
旅2d21:07
.
旅人 ニコラス
2d21:07:59
(2/5)
63字
あまりにも周囲から反発されて凹んでしまった疑惑発生です…ペーターくん…勇気を振り絞って頑張ろう!私が精一杯フォローするからさ。
旅2d21:08
.
旅人 ニコラス
2d21:08:55
(3/5)
56字
それはそうとイカ娘さんが希望だし遅すぎるのでやっぱり者真でいいやと考え直した自分がいます。浮気性でさーせん^q^
年>>439
.
少年 ペーター
2d21:12:35
(5/20)
21字
遅くなってごめんね。
取り急ぎまとめます。
旅>>440
.
旅人 ニコラス
2d21:15:47
(17/20)
160字
/* んー、さすがに遅くなりすぎると狼陣営に申し訳ないので仮決定だけ私が代行します。本決定は21:45でいいかな?ペタ君が戻ってきてくれたら本決定は彼にお任せで */
【仮決定●華麗なるヨアヒム▼魔眼の司書】
それなりに票が割れたものの▼は村の総意ということで多数決。●はやはり司書がトップなので他希望者からチョイス。
旅>>441
.
旅人 ニコラス
2d21:16:36
(18/20)
59字
って、少年ktkr。
少年>決定に問題あれば取り消して再提出してくれ。問題なければそのままGO出してもらえるかな?@2
青2d21:17
.
青年 ヨアヒム
2d21:17:12
(3/5)
148字
ニコラス君が僕を吊り希望・・・だと・・(´゜ω゜)?
なんかばりばり死亡フラグじゃないですか、どうしましょう!
もし占いに回してくれたとしても割られる匂いがプンプンするゼェーーッ!!!
クララ君とリーザ君も結構票集まってるし3分の1の確立か・・?
ああああん無駄にしたくないよおおお(´;ω;`)
妙2d21:18
.
少女 リーザ
2d21:18:58
(22/40)
30字
がーん。これは、このままになりそうかなぁ。
きびしめだなぁ。
書2d21:20
.
司書 クララ
2d21:20:26
(27/40)
48字
うーん、やっぱ来そうですねー…。ベテランなのに申し訳ないです。
狩人COはしない方向でいいです?
羊>>442
.
羊飼い カタリナ
2d21:22:09
(13/20)
81字
★緑
>>426
うーん、やっぱり考察とGSがかみあってないのは大きな違和感だよねー。GSそのものが今現在疑われてる人の表、つまり無難すぎてステルスもあるかなぁー。
妙2d21:22
.
少女 リーザ
2d21:22:21
(23/40)
34字
らじゃです、それでは…COはしない方向で…
うぅ、しんどいなぁー。
年>>443
.
少年 ペーター
2d21:24:51
(6/20)
48字
>>441
ニコラス
うんー。みなさん、お願いしますm(_ _)m
クララは、本当にごめんなさい。
服>>444
.
仕立て屋 エルナ
2d21:28:49
(16/20)
57字
>>440
ちょ、まて、クララ吊りとか、いや確かに多数決とったらそうなっているらしいけど…。本当にいいんでゲソか?
書2d21:30
.
司書 クララ
2d21:30:35
(28/40)
67字
ごめんねえ…。三日目占い師襲って「もう、何も怖くない」とか言いたかったわ…。
そして反対しないと言ってたのにやっぱり反対するエルナ。
青>>445
.
青年 ヨアヒム
2d21:31:13
(17/20)
55字
うーん、【華麗に仮決定微妙】
クララ君は占うよりも吊りにあてたいんだが・・
まあ、一応華麗にセットしておいた。
妙2d21:31
.
少女 リーザ
2d21:31:53
(24/40)
63字
まぁ、私も多数決みてもせめて▼ヨア●クラかなぁって思いますしね・・・。
ヨア君残してどうするんだろうという思いもちょっとだけ?
青>>446
.
青年 ヨアヒム
2d21:32:20
(18/20)
45字
>>445
うわあ華麗に間違えた。吊りよりも占いだよ。
では本決定まで華麗に眺めているよ。
修>>447
.
シスター フリーデル
2d21:33:35
(15/20)
200字
スピードワゴンの如くクールに去ったが戻ってきたッッ!
【仮決定了解】。異論はねぇ~ぜぇ~!
あんま時間ないね。さらっと。
旅☆
>>235
:オイラん中の無難の定義は、誰かに突っ込まれないような考察。え、そこ何で?とか、違和感あり、と指摘されないような発言を「無難」かな。無難の逆に当たるモノだとぉ~!?そんなもんしらねぇよぉ、なぁジョースターさんよッッ!まぁ真面目に答えるとある程度自分の黒予想者をロ
修>>448
.
シスター フリーデル
2d21:33:42
(16/20)
51字
ックした形の考察や、白黒ハッキリ述べてるのはその逆に当たるタイプだと思ってる。
旅☆
>>329
:白!
年>>449
.
少年 ペーター
2d21:33:49
(7/20)
78字
エルナ
>>444
え?なんで駄目なのか、具体的に意見を聞かせてもらってもいいかなー。
よほどのことがない限り変更はないけど、なんで拒むのか聞かせてほしいなー。
書2d21:34
.
司書 クララ
2d21:34:08
(29/40)
119字
これ多分アレじゃないですか。私の意味ありげなごにょごにょで私狩人の可能性を感じて、ていうかみんなも感じただろ、みたいな気持ちになってるっぽいですね。やっぱ占い師なんじゃないかなあ。
そして、
>>445
「占うよりも吊り」そうなってるよ!!
農>>450
.
農夫 ヤコブ
2d21:37:03
(14/20)
176字
ちょわ。のどが7も残ってるとはなんたる不覚。
とりあえず【仮確認】だけど、クララって吊るほど黒いかなぁとクエスチョン。
多弁気味だし、▼するくらいなら●にしてほしいと言うのが本音の所。書狼なら殴り合いになりそうだし(ゾクゾクッ)そうなると【●書▼羊】希望かな。
で、▼書希望の人のログ見て、説得されるか仮反対するか考えてみる。10分程消えるのだ。
者>>451
.
ならず者 ディーター
2d21:37:09
(13/20)
14字
決定了解。スマン、まだ喋れん
妙>>452
.
少女 リーザ
2d21:37:39
(20/20)
100字
【仮決定は確認】【微妙だけど反対はしない】
クララちゃんとヨア君だったらヨア君吊りでクララちゃん占いのほうが、明日以降の村の情報も多そうだけど。
喉はなくなっちゃいますけど、本決定には合わせるよ。@0
妙2d21:39
.
少女 リーザ
2d21:39:32
(25/40)
61字
この流れならあたし吊られるならそれはそれでいいやーと思うことにする!
修羊あたりとはよく判らんラインができた気もするしね。
書2d21:41
.
司書 クララ
2d21:41:59
(30/40)
76字
そうなんですよねー。潔く決定を受け入れたほうが村人っぽいとか思いつつ、でも明日の霊判定で黒でちゃいますからね…。ライン的に修羊が白く見られそう、うう…。
年>>453
.
少年 ペーター
2d21:43:36
(8/20)
55字
ヤコブ
>>450
の▼は、リーザじゃなかった?深夜(
>>341
)からの考えの変化について、教えてくれないかな~?
服>>454
.
仕立て屋 エルナ
2d21:43:41
(17/20)
115字
>>449
私は、クララに関しては
>>400
>>401
と思っているでゲソ。
少なくとも、ペーター占い周りの動きでクララを疑う違和感があるでゲソよ。
他に、クララを吊りたい理由はあるんでゲソか?
議事録を見直してこようじゃなイカ。
妙2d21:43
.
少女 リーザ
2d21:43:43
(26/40)
50字
霊判定が出ちゃいますからねぇ。
ニコさんはさすがに護衛張り付いてそうなんですよね…。
難しいです。
服>>455
.
仕立て屋 エルナ
2d21:44:57
(18/20)
74字
ぎゃー、何かへんな文章になった。ごめん、RP解除。
>>454
訂正、ペーター占い周りの動きでクララを疑うのは違和感があるよ。ちょっと見直してくる。
妙2d21:46
.
少女 リーザ
2d21:46:01
(27/40)
43字
>>453
ペーター君は今そこを気にするべきじゃないと思うけどなぁ。明日でいいのでは?
者>>456
.
ならず者 ディーター
2d21:46:17
(14/20)
188字
遅くなってすまん。時間ないからアンカー引けないが、ニコラス君から質問来ていたな。ヤコブ君占いたいというのが黒塗りということだったが、イケメンはそうは思わん。ヤコブ君白いとは思うが、彼の白さは村人っぽい考察の積み重ねではなく、初日の態度から受ける印象の比重が大きい。逆に言えばヤコブ君以外が人狼なら考察だけでも吊れると思っている。だがヤコブ君だけは、人狼なら占わないと吊れない。
服2d21:47
.
仕立て屋 エルナ
2d21:47:13
(4/5)
154字
まあ、クララは手強い人間だと思っているので、個人的にはいいと思うでゲソ。…クララ狼だったら、村お見事じゃなイカ。
さて、襲撃はどう来るでゲソ?また初回で私に来たら大笑いするでゲソ。「護衛がついてないっぽいエルナを潰して占機能破壊」とか普通にありそうじゃなイカ。
ニコラス>だから、普通に襲撃怖いでゲソよ。
書>>457
.
司書 クララ
2d21:47:19
(16/20)
173字
仮決定、ペーターの意思確認。まあ仕方ないわ…と言おうとしたけど意外と反対、微妙が多いみたいだし足掻いてみようかしら。吊手もきついし。でもね、
ペーター
>>449
。エルナの意図が想像通りなら、それは聞いては駄目な質問よ。ペーター。理由は後で教えてあげるわ。
足掻く、と言ったけど私の立場では見てることしか出来ないわね…。誰かしらが頑張って頂戴。
年>>458
.
少年 ペーター
2d21:49:10
(9/20)
33字
クララ
>>457
あ、なんとなくわかった。ごめん。言わなくていいよ。
者2d21:49
.
ならず者 ディーター
2d21:49:51
(1/5)
89字
シイナ『襲撃かなー。今日の出遅れは痛いよ』
ディーター「人狼を占う、生存する。両方やらなくっちゃならないのが占い師のつらいところだな」
シイナ『覚悟出来てないやつが言うなよ』
修>>459
.
シスター フリーデル
2d21:50:31
(17/20)
46字
一応言っとくがオイラは仮決定を変更する事に反対しとくからな。
夜明け前最終確認まで離席@3
書2d21:50
.
司書 クララ
2d21:50:32
(31/40)
44字
吊り票をきちんとチェックしたいのかしらね。まじめなのかしら。
ゆれても結局多数決と見た。
妙2d21:50
.
少女 リーザ
2d21:50:43
(28/40)
40字
判ったて何をだろう…いくつかの狩ブラフ!?
…なんだか面白くなってきたドキドキ
服2d21:51
.
仕立て屋 エルナ
2d21:51:13
(5/5)
26字
>>457
>>458
このやり取りは一体なんでゲソ?
青2d21:51
.
青年 ヨアヒム
2d21:51:47
(4/5)
55字
>>444
>>457
>>458
がガチでわからない件について。まあ灰に埋めといてくれるだろ!よろしく頼むでえ!
妙2d21:52
.
少女 リーザ
2d21:52:48
(29/40)
36字
そして眠くなってきたCO。
…全然COしてません!白喉がほしいいです!
書2d21:53
.
司書 クララ
2d21:53:17
(32/40)
15字
本当に何がわかったのかしら…。
妙2d21:54
.
少女 リーザ
2d21:54:15
(30/40)
27字
とりあえずペタ君狩はないね。
リナフリは狩候補…かな。
者2d21:55
.
ならず者 ディーター
2d21:55:43
(2/5)
142字
ディーター「う、うろたえるんじゃない。イケメン占い師はうろたえない」
シイナ『あんたが一番うろたえてんでしょ。こういう時こそ素数を数えろ』
ディーター「そうだな。素数は1と自身の数でしか割れない孤独な数。イケメンに勇気を与えてくれる。まずは1…」
シイナ『それ素数じゃねーから』
書>>460
.
司書 クララ
2d21:56:24
(17/20)
125字
修
>>459
変更に反対って、
>>398
「▼書▽青、占い希望●書○青つまりこの2人を何かしらの処置してー」があなたの希望でしょう。●▼を入れ替えるたってあなたの希望通りよ。どうして今の時点で既に反対なのかしら?差し支えなければ理由を教えて欲しいわ。@3
農>>461
.
農夫 ヤコブ
2d21:56:42
(15/20)
196字
▼書は者尼羊ね。
者は
>>271
が理由っぽいかな。
ただ、僕も初日のあの状況なら、村狼関係なく「あー…●年せざるを得ないかな」と思うだろうし、特に黒さは感じなかったのが本音。
まぁ、あの時点では僕は年黒って見てたんだけども。あっはっはー☆
尼も●年あたりで疑惑を感じてるのね。占い師真贋見極めは個人のスタンスによる違いが大きいしねー。「どうせ食われるか吊られるだろうから、占2人より灰に喉を裂
農>>462
.
農夫 ヤコブ
2d21:58:19
(16/20)
150字
占2人より灰に喉を裂こう」って人も多いし、気にならないかな。
羊は
>>380
かな。判断に困るから即▼かぁ…分からないでもないんだけど、具体的な黒さを提示してほしい感じ。
うん。【仮反対。書は発言で判断したいから放置希望だけど、無理なら●書▼羊】
特にリナはSG書を作ってる感がにょりにょりする。
旅>>463
.
旅人 ニコラス
2d21:59:13
(19/20)
74字
喉がないけど、ペーター決定時間過ぎてるぞ!22:00になっても決定でなかったら申し訳ないが私が出す。
回答くれた人>ありがとう、参考にするよ。@1
書2d21:59
.
司書 クララ
2d21:59:18
(33/40)
54字
フリの一応反対宣言は、そういう意味で若干狩人の意地っぽいかも。まあ、単に私を吊りたいだけかもしれませんが…。
妙2d21:59
.
少女 リーザ
2d21:59:45
(31/40)
42字
この時間になってこれだけ活発になる罠…。
たとえ喉残ってても▼羊には乗れないって話。
年>>464
.
少年 ペーター
2d22:00:51
(10/20)
46字
ごめん。みんなの話聞いて、クララよりヨアヒムの方が▼いいような気がしてきた。ニコはどう思う?
服>>465
.
仕立て屋 エルナ
2d22:00:52
(19/20)
104字
ごめん、
>>457
>>458
これは一体どういうやり取りでゲソ?
クララ>私に「考えを表に出さない」とか言ってたけど、あなたも大概なもんでゲソ。
もう、好きにすればいいでゲソよ。【仮決定でセットしたでゲソ】
書2d22:01
.
司書 クララ
2d22:01:49
(34/40)
49字
荒れてるわねー…。もう22時よ。慣れてない人にはきついまとめだわ。
一応確認。襲撃エルナでOK?
妙2d22:02
.
少女 リーザ
2d22:02:16
(32/40)
22字
うん、ニコちゃん通らないだろうし、これで…。
旅>>466
.
旅人 ニコラス
2d22:03:53
(20/20)
96字
少年>私は具体的な反対がヤコブだけである以上、決定を覆すほどではないと思う。というか@1の私に聞くなw
【仮決定通りにセットだけしておいた。本決定入れ替えるなら5分前までは対応保障する】@0
者>>467
.
ならず者 ディーター
2d22:03:56
(15/20)
190字
間に合わんかな。ヨアヒム君をまだ見てないんだが、やっぱり書妙青の中に二人と考えている。ヤコブ君を疑った理由は昨日の多数のネタが、自身の余裕を見せる過剰演技に見えたから。また人狼にとっては初日の占いは実質吊りに等しい。だがヤコブ君のような行動をとれば、「狼はこんなことしないのでは?」という意見が出るのは当然、さらに喉を使い切れば欠席裁判を嫌がる心理で占いを避けられる可能性は高い。
妙2d22:04
.
少女 リーザ
2d22:04:02
(33/40)
22字
おーい、本決定はどうなってるの?
がうがう
修>>468
.
シスター フリーデル
2d22:04:55
(18/20)
165字
>>460
:けむにまかれて他の人吊りとかになるくらいなら決定変更しないで欲しいっつーワケさッ!
年
>>464
:もう本決定間際なので本来ならそういうやり取りをしてる場合でもねーんだぜ?纏めやるなら今後の反省点として欲しい。皆が混乱するよ。
農
>>462
:放置希望する程吊り手に余裕あったっけ、と思った なう。(twitter風に)
書>>469
.
司書 クララ
2d22:05:53
(18/20)
113字
服
>>465
そうかもしれないわね。私も大概よ。回答は独り言にでも埋めておくわ。それで勘弁して頂戴。
年
>>464
私が言うのはなんなんだけど▼青●書の方がいいわ。
でも、決めるのはあなた。何であれ本決定は了解すると約束する。
年>>470
.
少年 ペーター
2d22:05:59
(11/20)
27字
ごめんなさい。皆さん。
【仮決定通りでお願いします。】
者>>471
.
ならず者 ディーター
2d22:06:21
(16/20)
105字
「明日の吊りでいいよ」という意見も出るかもしれないが、初日の占い回避して2日目にダッシュすればまず吊りにはかからない。ヤコブ君から黒が出る可能性は低いと思う。だが、それを理解したうえで占いたいと言っているのだ。
書2d22:06
.
司書 クララ
2d22:06:23
(35/40)
15字
独り言なんて埋めませんけどね。
妙2d22:07
.
少女 リーザ
2d22:07:01
(34/40)
18字
ありゃ、やっぱりそのままかぁ。残念。
妙2d22:07
.
少女 リーザ
2d22:07:37
(35/40)
51字
どこまで持ちこたえるかわからないけど・・・目指せ最終日で頑張りますねorz
…うーん、ぴんちだなぁ。
羊>>472
.
羊飼い カタリナ
2d22:07:55
(14/20)
20字
えーとペタくん。本決定なのかなそれはー?
農>>473
.
農夫 ヤコブ
2d22:08:28
(17/20)
194字
【反対したので一応▼農にしてるにょりん】
後は回答をとおもったけど、ぺたきゅんから質問来てるから最優先で回答。
>>453
ペタ
議事録読み込めてないから、余り変化はしてないよん。
羊は最黒と思ってるけど、僕は自分が思い込み率激しいの自覚してるし、一度占ってもらってからの方がいいかなと思ってたぬ。
でも、仮●▼を反対するなら代替案は必要だし、暫定なら●羊▼妙→●書▼羊だな。になったのさ
年2d22:08
.
少年 ペーター
2d22:08:35
(5/5)
87字
クララ狩人?違うの?ボクは狩人のような気がするんだよ(>_<)誰か教えて。でも、狩人なら、ボクでもわかるような言い方するかなぁ・・・。危ない。危うく表に発言しそうになってた。
羊2d22:09
.
羊飼い カタリナ
2d22:09:04
(3/5)
51字
2:カッパについてなにも考えたことないけど泣き声は
「きゅうりー」らしいよー。
しゃべれないんだねー。
書2d22:09
.
司書 クララ
2d22:09:23
(36/40)
21字
うーん、これまでか。重ね重ね申し訳ない…。
年>>474
.
少年 ペーター
2d22:09:28
(12/20)
25字
うん。本決定【クララ▼】【ヨア●】でお願いします。
羊2d22:09
.
羊飼い カタリナ
2d22:09:46
(4/5)
30字
3:ちがうとおもうよー?
少なくとも言われたことはないよー。
書>>475
.
司書 クララ
2d22:10:04
(19/20)
117字
【本決定了解】
【私は狩人ではない】
一応言っておくけど、私の独断COは狩人回避COを推奨してるわけではないわ。これは特別。この状態の私だからしたの。察して頂戴。
お別れね。地獄の淵から、あなたたちの死の演舞を見物させてもらうわ。
妙2d22:10
.
少女 リーザ
2d22:10:27
(36/40)
31字
いえいえ、私こそかばえるほど自分が白くなくてごめんなさいなの。
羊2d22:10
.
羊飼い カタリナ
2d22:10:38
(5/5)
53字
カッパ考察してたらジョジョが白視してくれたよー。
明日はなにについて考察しようかなー。
やっぱ爆薬かなー。
書2d22:11
.
司書 クララ
2d22:11:35
(37/40)
22字
どうせ狼認定されるけど、非狩人COしてみた。
羊>>476
.
羊飼い カタリナ
2d22:11:43
(15/20)
11字
【本決定了解だよー。】
妙2d22:11
.
少女 リーザ
2d22:11:49
(37/40)
46字
しかし、赤喉もなくなりそうとか…どんだけしゃべってるんだろう?
明日からはひとりだーだだだー
妙2d22:12
.
少女 リーザ
2d22:12:37
(38/40)
30字
w
墓下でイカさんと遊んできてください。
ぎゅいいーんです。
者>>477
.
ならず者 ディーター
2d22:12:37
(17/20)
68字
▼クララ君希望したがヨアヒム君吊りでもいいとは思う。今日のリーザ君の▼青とヨアヒム君の▼妙は仲間切りにも見える青妙両狼でもおかしくない。
書2d22:12
.
司書 クララ
2d22:12:44
(38/40)
25字
頑張って、マミさん!
第三話のジンクスを覆すのよ!
修>>478
.
シスター フリーデル
2d22:13:19
(19/20)
8字
【本決定了解】。
農>>479
.
農夫 ヤコブ
2d22:13:25
(18/20)
122字
ちなみに▼妙は昨夜時点で他に該当者が居なかったからだから、執着してたわけじゃないのですお。
>>470
【愛しのペタの指示ならば従うしかなかろう】クララセットかんりょー。白狼鬼ヅモだと嬉しいな。
>>468
フリ
手数計算なんて知らないさっ。
者>>480
.
ならず者 ディーター
2d22:13:38
(18/20)
8字
本決定了解した。
書2d22:13
.
司書 クララ
2d22:13:43
(39/40)
50字
イカちゃんが一緒に来てくれたらいいなー。
実はイカちゃんを見かけてふらりと村に入ってしまったCO。
青>>481
.
青年 ヨアヒム
2d22:13:46
(19/20)
60字
【本決定華麗に了解した】
華麗なる僕の華麗なる色は明日占い師が見せてくれるだろう。
クララ君の分まで生きさせてもらうよ。
旅2d22:14
.
旅人 ニコラス
2d22:14:01
(4/5)
130字
んー、これは書白っぽいのかな。
クララ白ならもったいないという観点から、今日吊りたくはなかったには同意。でも占吊希望者が最多数である以上、明日へのノイズ除去も含めればやはり吊決定になってしまうジレンマ。
もう少し彼女へ質疑を投げれればよかったかもしれないな…
妙2d22:14
.
少女 リーザ
2d22:14:15
(39/40)
26字
第三話…明日ぱっくりと吊られるフラグ!?
いやーん
農2d22:14
.
農夫 ヤコブ
2d22:14:47
(2/5)
26字
惜しい人を亡くした。
そんなに黒いかなー?かなー?
妙2d22:14
.
少女 リーザ
2d22:14:59
(40/40)
7字
らすとぉ!@0
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
旅人 ニコラス
24回
138.1文字
ならず者 ディーター
20回
139.2文字
少年 ペーター
17回
75.5文字
少女 リーザ
60回
82.7文字
羊飼い カタリナ
20回
102.8文字
青年 ヨアヒム
23回
137.1文字
農夫 ヤコブ
20回
172.6文字
シスター フリーデル
20回
158.8文字
仕立て屋 エルナ
24回
145.2文字
司書 クララ
58回
99.7文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0241を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。