WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G346 裏切りの村
2日目
22:45更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
エピローグ
農夫 ヤコブ は、木こり トーマス を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、神父 ジムゾン、少年 ペーター、少女 リーザ、旅人 ニコラス、負傷兵 シモン、羊飼い カタリナ、行商人 アルビン、木こり トーマス、シスター フリーデル、農夫 ヤコブ の 10 名。
商2d22:45
.
行商人 アルビン
2d22:45:17
(1/5)
58字
空さんも鳩組?何にせよ、占い師揃って統一占いできたのは良いことです。
今日は護衛セットないから明日からですね。
@0
樵>>195
.
木こり トーマス
2d22:46:05
(1/20)
195字
旅人
>>178
自分の意見は思いっきり出してるけど。
その2人を狼と思っていたのに、木こりが第1にした人が誰からも希望されずに第2の人が集まっていて、別の誰かと同数とかになってしまったら、自分の希望先を占ってもらいたいのは当然。
それがわがままっていうのはおかしいと思う。
あのときの木こりの希望羊旅どちらにも他に誰も入れてない状態から、占いそこじゃなきゃ嫌だと言うならそりゃわがままだけど、
農>>196
.
農夫 ヤコブ
2d22:46:24
(1/20)
37字
【トーマスは人間】
せっかく判定文考えたのに…。
灰ログ参照。
ぐすん。
修2d22:46
.
シスター フリーデル
2d22:46:31
(1/40)
13字
占い結果がわくわくですのw
樵>>197
.
木こり トーマス
2d22:46:33
(2/20)
189字
あくまで多数になった場合の話で言っている。
あとそれに関してを追従というなら追従でなんにも問題ない。
木こりは狼が占いになるように希望を出しているんであって、追従しない希望先選びをしてるわけじゃないから。
で、木こりが失礼と指摘したのは「やる気がない」の部分に関してだし、旅人の考えにいくら合わなくたって、木こりの考えがあるんだけど、説明してるのにいい加減てどういうことよー
樵>>198
.
木こり トーマス
2d22:47:04
(3/20)
135字
あと「自分の考察が正しい!とでも?」ってどういうことなの?
正しくなかったら出したらいけないのかい?
正解は狼にしかわからないのに、どうやって考察を出す前に正しいかどうか知るの?
てゆかこの質問を旅人がされたとき、なんて答えるんだい。
あれてゆか木こりが占われてたのか
妙>>199
.
少女 リーザ
2d22:47:11
(1/20)
87字
トマちゃん~、今日のリーザを見てどうおもう~?
黄緑の服がかわいいって?うんうん、かわいいよねー。
トマちゃんもかわいい服着てあそびましょー♪
【トーマスは人間だったよ】
商2d22:47
.
行商人 アルビン
2d22:47:17
(2/5)
35字
あら、恥ずかしい。
ボタン連打してたら昨日の独り言がまた出てきました。
旅2d22:47
.
旅人 ニコラス
2d22:47:33
(1/40)
11字
確白にょろwwwwww
修2d22:48
.
シスター フリーデル
2d22:48:03
(2/40)
35字
あれれ?確定しちゃいましたの。
妙偽だと思っていたのにびっくりなのよ。
樵>>200
.
木こり トーマス
2d22:50:33
(4/20)
54字
割れませんな。
うんまあいいんじゃないだろーか。
占い先とか見てなかった。
木こり占い師じゃなくてよかった。
旅>>201
.
旅人 ニコラス
2d22:51:26
(1/20)
106字
【樵確白確認】だにょ。
>>197
その追従がわっちは気にいらないにょろ。自分が正しいかも分からないのに、周りの意見見てから自分の1票を好きに動かして占い先変えていい、て解釈だにょ。それはとてもとても嫌いだにょ。
妙>>202
.
少女 リーザ
2d22:51:58
(2/20)
126字
喉復活なの!
でも、今話し始めると喉の配分間違えそうなので、一度寝てからにするのー。
しかし、トーマスさんは村側だったのね。リナちゃんがまとめ権限譲渡とか昨日お話してたので、喉の使い方とか疑い方とか気をつけてほしいの。
それじゃ、おやすみなさいなの。
修>>203
.
シスター フリーデル
2d22:52:33
(1/20)
170字
【農の樵白を確認】【妙の樵白を確認】いたしましたの。
リズちゃんの非霊COがまだだったと思うけど、仮で非霊としてるのよ。
/|農妙|羊|商尼神兵年旅樵|
_|占占|霊|______白|
今日はそろそろ上がらせていただくのよ。
昨日の私の考察以降の動きはまた朝以降に考察いたしますわ。
お二人さんは主義の主張だから平行線だと思うのよ。
修2d22:53
.
シスター フリーデル
2d22:53:37
(3/40)
31字
ユダさん、今日はどうするかなの。
今日も自由に動きましょうか?
商2d22:53
.
行商人 アルビン
2d22:53:40
(3/5)
51字
おお、これが狩人の護衛画面。
投票は自分なのに、護衛先は自分じゃなくてシモンさんにセットされてますね。
樵>>204
.
木こり トーマス
2d22:55:27
(5/20)
200字
旅人
>>201
あのさ、嫌いでいいから、やる気ないは失礼って言ってるよ。木こりは。
考察が正しいとは言い切れない。それは誰でも同じでしょう?
しかし自分が考察して狼と思ったからには、正解かどうか知りたい。それも同じだよね?
考え方は違うと思うし、好き嫌いも構わない。
けどやる気はあるの。
わかってもらえないかな。
別に木こりは旅人の考えを否定してないのに、どうして木こりを否定するんだい?
人によって
旅2d22:56
.
旅人 ニコラス
2d22:56:22
(2/40)
64字
どうするかにょw
動くのは自由に動くのがいちばんだにょ ←難しいことできない
忘れる前にジムゾンセットしたけど、よかったかにょ?
商2d22:56
.
行商人 アルビン
2d22:56:48
(4/5)
129字
あ、何言ってるんでしょう。
狩人は自分を守れないんでした。
短期だと占い先や護衛先は※未設定がデフォルトになっててセット忘れると占いも護衛も能力発動しないと言う恐ろしい機能がありますが、ここではそういうことないみたいでよかったです。
独り言もったいない。@1
修2d22:58
.
シスター フリーデル
2d22:58:44
(4/40)
71字
では自由に動きますの。
今は▲神で問題ないのよ。本決定後にまた見直しましょうね。
では本当に落ちますわ。
明日もめいっぱい楽しみましょうね!
樵>>205
.
木こり トーマス
2d22:59:02
(6/20)
102字
考えは違うのに、好き嫌いとか気に入らないとかそんな話をしても意味がないよ。
■1占い師考察?
■2灰考察
■3●▼希望
こんな感じでしょうか。
ゲルトさんしんじゃったから木彫りのゲルトでも作ろうかな
神>>206
.
神父 ジムゾン
2d22:59:03
(1/20)
151字
【樵確白確認ですぞ】
農夫殿が帰ってきましたな。待ってましたぞ。
あと旅-樵間の応酬はもはや推理ではなく好き嫌いの問題なので、ここらで引き上げて喉温存してほしいところですな。特に樵殿は確白立場の考察で喉を振るってほしいので。
では、食事に行って参りますぞ。今宵こそはシスターの大動脈に我輩の牙を。ゴクリ
旅>>207
.
旅人 ニコラス
2d23:00:17
(2/20)
125字
☆樵
わかったにょ。やる気ないは撤回しますごめんなさい。
喉使わせてるわっちが言うのもなんだけど、まとめやるなら喉の配分は考えてほしいにょ。樵白は明白なんだから、弁解はいらないにょ。
言い足りないならエピで、だにょ。
わっちは寝るにょ。またあした。
樵>>208
.
木こり トーマス
2d23:08:35
(7/20)
200字
心配をかけてごめんなさい。
白黒はともかく、というか確定白だとなおさら、考え方についてはきちんと話した方がよいかと思ったから。
もしかして決定に関わるかもしれない木こりがてきとーにやってると思ったままだったら、ニコラスだって不満に思うかもしれないからね。
でも誤解をうけないようにあらかじめの説明もちゃんとやる。
そういえばカタリナがまとめでいいような気もするんだけど!
羊の世話木こりがしようか。
樵2d23:09
.
木こり トーマス
2d23:09:58
(1/5)
42字
いつのまにか占いになっていた
割れたら吊り、割れなかったら襲撃
もうしんでしまうのか
羊>>209
.
羊飼い カタリナ
2d23:14:25
(1/20)
147字
リザちゃん、ヤコさん占いありがとうだよー。【樵確定白確認】だよー。
考察過程を述べてくれるトマさんが狼だったら怖いと思ってたので、この結果は頼もしくあるよー。
自分が霊能co遅くしたことによって、みんなの時間を奪ってしまった事でギリギリ判定にさせてしまい本当にごめんなさい。すごく反省。
羊>>210
.
羊飼い カタリナ
2d23:33:18
(2/20)
162字
ギリギリにさせてしまった要因の一つとして、仮・本決定の時間が確定してなかった事もあるかなと。
ざっと確認してきたのだけど、旅・羊・樵・商・兵がおまかせで他村人が以下の通り。
/|神 |年 |妙 |尼 |農 |
仮|2145|2145|2200|2145|2145|
本|2245|2215|2230|2215|2215|
羊>>211
.
羊飼い カタリナ
2d23:42:12
(3/20)
198字
平均時間って事で、次から仮21:45・本22:15でどうだろう?
特に反対が無ければこの件を持ってトマさんにまとめ役委任だだだっ(`・ω・´)
休んでる人もちらほらだね。明日は日中から議題に取り組めるから難しい事は明日考えるよー。
さてもふもふまったりもーどに戻ろうじゃないかー。
ニコさんトマさん、村を良くしようと思ってくれてるのが伝わってきたよー。明日からもみんなでがんばっていこうねー!
兵>>212
.
負傷兵 シモン
2d00:06:25
(1/20)
197字
判定確認。まぁ2-1だと偽黒出しも厳しいので割ってこないか。
ニコに言った「わかりやすく黒塗り」の意味だけど、神
>>161
に対する
>>183
とかね。俺は神の白アピと思ったけど、ニコは捉え方ちがったぽい。
あとトマだけど、俺は追従発言って別に堂々と言えばいいと思うんだよな。だって同意見なんだもん、そこ誤魔化す必要あるの?
そこを「やる気ない」って断定するのが占い票集めるための黒塗りに見えた。
兵>>213
.
負傷兵 シモン
2d00:09:24
(2/20)
200字
正直こう考察する時ってかぶるじゃん。俺とか余裕で同意見。と言い切るね。
追従します(きり)とか言うとその言葉だけに反応して突っかかられるけどね。追従って言葉を過敏にとらえすぎなんじゃないかなァ。
俺はトマが自分の意見を持っていて、その上でリザの意見取り入れて自分で占いたいところ決めて出した、ってスタンスだったので占うより発言見る枠に突っ込んでたよ。
まぁ本人同士ある程度納得いったっぽいので以下略
兵>>214
.
負傷兵 シモン
2d00:14:15
(3/20)
194字
別にトマ狂はまるで疑っていないが、
>>98
で対抗狼も3割ぐらいで考えているリーザが
>>202
で「トマは村側だったのね」と言い切ってしまうのに違和感を覚えた俺。
2-2になるなら対抗狼あり得るかも、程度の認識だったんかね。対抗狂だろJKなら別にいいんだが、村側と言い切るのがなんか上手く言えんが気になった
ところでヤコは夜中に帰ってくるんだろうか。なるべく今日中には比べたいからガンバレ。
農>>215
.
農夫 ヤコブ
2d01:51:25
(2/20)
198字
ただいま。じゃない、みなさんホントにすみませんでした。自由占いとか言っておきながらこの始末…。昨日分も発言しちゃうくらいの気概!
【リーザの対抗CO確認】
遅くなったけどよろしくー。スタートダッシュ決めっぱなしだから、おらはここからだっ!
【カタリナの霊CO確認】
羊
>>62
返答ありがとー。霊ならCO後回しにして先に灰の発言見たい気持ちもわかったり。確定して良かったー。
あ、げるとー。
農>>216
.
農夫 ヤコブ
2d02:09:03
(3/20)
185字
☆尼
>>81
霊COは能力者におまかせ。だけども、おらとしては潜伏だと良かったかも。やっぱり狼は騙りに出ないだろうから、霊COだと確定して鉄板護衛になるんじゃないかな。そしたらGJ難しくなるだろうから、霊潜伏して占護衛で2分の1の確率でGJ狙って吊り手増やすのが良いんじゃなかろうかと考えてた。4手で2狼1狂はなかなか辛い。吊り手は増えるなら当然増えた方が良いもんなー。
農>>217
.
農夫 ヤコブ
2d02:09:30
(4/20)
150字
続き。
とか言いながら、今日カタリナが確定してなかったら占い方法やら占い先が大変なことになってたわな…。
自由占いは黒引きたい気持ちが先行しての希望で、灰の幅とか霊占いの可能性とかはあんま考えてなかった…。でも霊は非霊透けてるよーな人から選べば占わないんじゃないかと思ったり。例えばFO希望者とか。
農>>218
.
農夫 ヤコブ
2d02:11:11
(5/20)
168字
まだ続き。
灰の幅は統一占で確実に絞っていくのが有効と思う一方、灰の殴り愛になった時に純灰が多くなっちゃうからなぁ。そこは殴り愛方法の好みによると思うけども。
☆旅
>>96
「占COを保留してる」ってリアルタイムで感じたのはカタリナだけだったからなー。フリーデルもアルビンも「保留してる」って程、遅れたように感じなかったからだねー。
農>>219
.
農夫 ヤコブ
2d02:17:30
(6/20)
163字
リーザはやっぱり狂人なんだろーなー。ここで狼騙りで潜伏狂人とか、狂人が鬼畜すぎる。ほんで狼騙りないなら非占CO順が早いからめっちゃ白、とはならないと思ったり。すぐ非占COして、赤で「2狼なら両潜伏」って独断もあるかもしれないし…可能性低いから非占CO順早いとうっすら白っぽいけども。狩COがあるなら狼がどう動くのかドキドキ…。
農2d02:22
.
農夫 ヤコブ
2d02:22:14
(1/5)
177字
妙
>>69
性格やら思考系統だけ取るならプロでも良いんじゃないかと思ったり。ここは真偽判断にあんまり関係なかろうと思うけども。
併せて発言しとくと、ニコラスにすげぇ同意してて、プロでCO方法議論して、非COから能力者が出てくる形にならないようにすることって、能力者の楽しみが増えると思うんだよねー。対抗のCOからならCOさせられても良いかなーと思うし。
農>>220
.
農夫 ヤコブ
2d03:19:20
(7/20)
182字
灰考察
さぁ、狼探しだっ。
尼:現状では非占COの反応速度の状況証拠のみ。そこから見るとうっすら白。灰考察の速さと希望まとめしてるとこ見ると、狼ならきっちり方針打ち合わせてから非占COしそうな印象。
商:尼と同じく非占COの反応速度を取るとうっすら白。でも商
>>113
のような発言もあるので読めなくて、狼なら先行非占COもあるのかなーと思ったり。うっっすら白。
農>>221
.
農夫 ヤコブ
2d03:19:44
(8/20)
185字
兵:狩人潜伏死に関する発言から、実質非霊に関する発言に続き、次々と柔軟性のある発言アリアリ。個人的にはこの村の兄貴的存在。黒さはない。白寄り灰。かつ今占い吊りは当てなくて良いと思う。
神:
>>161
は露骨すぎて狼なら言わないでしょー。
>>92
なんかも、村人として頑張ってる感溢れてる。けども、今後も続くようなら露骨な白視狙いに見えてきちゃうと思う。今んとこ白寄りの灰。
農>>222
.
農夫 ヤコブ
2d03:20:58
(9/20)
200字
年:
>>78
真能力者がCOしたら、陣形決めるのって村側じゃなくて狼側でしょ?狼側が決めてるんだから、結局考察はできるんじゃないかと思ったり。回答はふよー。別に白いとも黒いとも思ったとこはないけど、発言伸びに期待。とゆーか発言伸びないと判断できなさそー。灰。
旅:気になるところは都度チェック入れてく感じ。チェック入れてく感じに引っ張られて、黒の濃さで狼探しの印象。あと占機能重視の様子。…灰だなー。
農>>223
.
農夫 ヤコブ
2d03:30:11
(10/20)
126字
あ、質問あり。
★旅
>>73
まだトーマスが占に関するCOする前だったけど、占は2人で確定予想だった?
GS出しとくと…
白:尼>商>兵>神>年=旅:黒
うーむ、どうしようかな。えいやっ!
【●旅▼年】
(暫定、明日の発言によっては変更の可能性有)
農>>224
.
農夫 ヤコブ
2d03:32:59
(11/20)
182字
現時点ではニコラスかペーターか。灰に2狼、ニコラス狼なら発言からラインが見えてきてLW探せそうだから占い。ペーターは見えなさそうだから吊り。考察やら印象が変われば変更の可能性アリ。
ちょっと余った。つれつれ垂れ流し過ぎたかなー…昨日の発言からしたらこのくらいがちょうどいい、のか?明日は早朝キャベツ摘みか…。もう早朝と言っても過言ではない時間で泣きそう。
@9
商>>225
.
行商人 アルビン
2d04:37:19
(1/20)
200字
おはようございます。
げ、ゲノレトさーん!
【大工さん確定白確認】
空さんの発言増えたので早速質問交えて
■占い師考察
◎空:昨日から
>>216
と、一貫して霊潜伏を唱えているが、理由はGJ狙い。
しかし、他の人も懸念していた3日目2-2なら当然占い師襲撃が発生しない可能性もあるのに陣形も見ないで占い師襲撃、1/2の確率でGJと決め付け、出るかも分からない運に頼った見通しをしているのが気になります。
商>>226
.
行商人 アルビン
2d04:41:54
(2/20)
117字
★空(ヤコブ)
>>224
は、何で占吊希望逆じゃダメなの?
霊確定して鉄板護衛強めに見ているなら、襲撃されそうな占いより霊判定の方が確実に見られそうだから、黒ならそこからライン見られそうなにょろ(ニコラス)吊りでも良いんじゃないですか?
商>>227
.
行商人 アルビン
2d04:42:04
(3/20)
117字
★空(ヤコブ)
>>224
は、何で占吊希望逆じゃダメなの?
霊確定して鉄板護衛強めに見ているなら、襲撃されそうな占いより霊判定の方が確実に見られそうだから、黒ならそこからライン見られそうなにょろ(ニコラス)吊りでも良いんじゃないですか?
商>>228
.
行商人 アルビン
2d04:52:22
(4/20)
160字
大事なことなので2回言いました。
◎ローザ:初日から良く喋っていたが故に灰からの突っ込みも多く目立ちました。
色々自分の意見を述べているけど、議題回答から「まとめ役は占吊希望を後回しにして」「自分は自由占いで黒引きたいけど、統一でも良い」
等、慎重に村の先のことまで見据えた発言が多いです。
心配性な性格が見てとれます。
商>>229
.
行商人 アルビン
2d04:59:30
(5/20)
105字
現時点真寄り、偽なら狂でしょう。
★ローザ(リーザ?)
昨日のラスト発言で「発表は自分からで良い」ってことだったけど、対抗が判定割って来ることとかは考えた?それとも、対抗は後出しでも判定は割って来ないと思った?
妙>>230
.
少女 リーザ
2d05:23:57
(3/20)
198字
おはよー。
兵
>>214
昨日の
>>98
ではまだ布陣見えてなかったから対抗は狼か狂か良くわからなかったけど、2-1の時点で占内訳は99%真狂だと思うんだけどー。
狂がロラ対象になる霊にすら出てこないとかないないなの。
☆商
>>229
そんな可能性よりも占結果発表がグダグダになる可能性しか考えてなかったの。ヤコちゃん全然でてこなかったし。
あ、あと【あたしは霊能者じゃないよー】あたりまえなの。
妙2d05:26
.
少女 リーザ
2d05:26:04
(1/5)
59字
>>228
それは心配性っていうか…あれですよ。
慣れてない人がまとめになったりしたときの考え方を喋っているだけなの。
妙>>231
.
少女 リーザ
2d05:40:10
(4/20)
194字
灰考察なの
◆ジムゾンちゃん
女好きの変態さん?RP成分多めで気持ち内容寡黙ぎみなの。
>>93
で早々に2-2になったら霊ロラ提案。2-2ならどちらかというと真狼-真狂の可能性のほうが高いと思うのはあたしだけ?なんか占いには狼いないよーって知ってるのかとも思えちゃう。
>>128
も「ジムゾンを疑ってきたら狂塗りしてやるよ!」っていうような壁が見えたり見えなかったり。ちょっと黒よりなの。
商>>232
.
行商人 アルビン
2d05:46:51
(6/20)
85字
私から見て、灰5人に人狼1or2ですか。
吊り手数少ないので一気に絞りたいですね。
>ローザ
回答ありがとう。心証ではローザの方が真占い師っぽいんですけど、どうなのかな。
妙>>233
.
少女 リーザ
2d05:50:27
(5/20)
173字
◆ニコラスちゃん
にょろにょろなひと。序盤に質問の大連投。
非占COが遅かったのは黒要素なの。
質問の結果が考察にばしばし反映されてくるのかなーって思ってたら、回答もらって以上終わりな質問が多いの。今日には反映されているのかな?
夜明け前後のトマちゃんとのやり取りは白黒要素には見ないの。ただ、結構強情な性格だっていうことは判ったの。黒よりな灰。
商>>234
.
行商人 アルビン
2d05:54:23
(7/20)
85字
私から見て、灰5人に人狼1or2ですか。
吊り手数少ないので一気に絞りたいですね。
>ローザ
回答ありがとう。心証ではローザの方が真占い師っぽいんですけど、どうなのかな。
妙>>235
.
少女 リーザ
2d05:57:59
(6/20)
200字
◆ペタ君
よくわかんない子。寡黙ぎみ。灰が発言控えるメリットて全然判らない。まとめ役さんなら判るけど。
年
>>147
で「思考隠しと思われていい」って、じゃあペタ君はどうやって自分村側だって主張するつもりなの?って聞きたい。
不慣れさんかと思いきや、年
>>91
みたいな発言もできるのは違和感。今日もこの調子なら占いよりも吊り縄当てていいかなって感じ。
>>147
ばかーっていうこがばかなんだもん><
商>>236
.
行商人 アルビン
2d05:58:41
(8/20)
109字
今日は朝しか来られないので灰考察は明日、生きていたらやります。
昨日の発言中心で見ているので印象は変わらず、
姉妹、傷の二人はプリキュ……違った、二人は灰放置。
占吊処理にかけたいのは残りの赤十字金田川にょろのトリオ。
商>>237
.
行商人 アルビン
2d06:08:13
(9/20)
86字
占い希望は●金田川(少年)、吊り希望は▼にょろ(旅人)で提出します。
金田川は良く喋っているので、より偽緑色が濃いにょろを吊りに。
赤い人は、明日の判定見てから判断します。
商>>238
.
行商人 アルビン
2d06:10:55
(10/20)
28字
それじゃ、今日は後は決定確認にだけ顔を出します。またね。
妙>>239
.
少女 リーザ
2d06:15:37
(7/20)
184字
◆アルビン君
訛り…っていうか言い換えが好きな人。これステルスの一種?とか思っちゃうあたしも居たり。
>>132
とかはあたしの考え方とはずいぶん違ってるけど、根拠は理解できる範疇。
言い換えのせいでかなり読みにくいけど、喋ってくれてるし内容も色出てくるのかなー?
ちょっと守備的な思考の持ち主なのかなーって印象。今のところは純灰。
☆
>>119
なるほどー。了解なの。
商2d06:26
.
行商人 アルビン
2d06:26:37
(5/5)
80字
本日の業務終了。
吊りミス1回で後がなくなるので、霊より占い機能重視ですよね。
真狂でしょうから放置で良いでしょうし。
初志貫徹の【護衛ヤコブセット】確認。@0
妙>>240
.
少女 リーザ
2d06:27:43
(8/20)
185字
◆フリちゃん
レディでぐぐったら「パンを作る人」って書いてあったの。だからきっとパン屋さん。
丁寧な考察と多弁なところはいい感じ。白要素かな?
(狼さんなら、村の寡黙傾向に合わせてもう少し意見セーブしそう)
灰考察の内容はほぼどういなの。ちょっと白視が少ないのは気になるけど、まぁあたしもここ白いって思える灰少なめだから仕方ないのかなーとおもったり。
白よりの灰なの。
妙>>241
.
少女 リーザ
2d06:37:29
(9/20)
193字
◆シモちゃん
思ったことざくーって書いていくタイプ。
あたし的には
>>56
が白いなーって思ったの。
>>77
は有言実行っぽく、実際にざくざくと発言している雰囲気なの。
>>106
の誤読とか。
因みに、
>>109
の件だけど、あたしには「霊選んで吊る」なんて読めなかったよ。
総じて白寄りだと思ってるよ。
★兵
>>214
こんなこと言うシモちゃんに質問。2-1で狂潜伏ってどの程度考えてるのー?
妙>>242
.
少女 リーザ
2d06:41:53
(10/20)
88字
統一ならGS出しちゃってもいいよね。
白:兵>尼>>>商≧旅>神≧年:黒
今のところ、こんな感じ。
それじゃ、残りは夜に喉消費するの。今日はペース配分間違えないの!@10
妙2d06:42
.
少女 リーザ
2d06:42:55
(2/5)
63字
ヤコちゃんが自然消滅に近い形だったらどうしようとどきどきしたけど…来てくれてよかったよ!
中の人はいい人っぽいなぁ。どきどき。
妙2d06:45
.
少女 リーザ
2d06:45:05
(3/5)
59字
あ、狼予想?兵か尼に1狼。
ペタは非狼ってとこ。
神か旅…んー、センサー的には神なんだけど…旅かなぁ?こんな予想だよ。
年2d07:11
.
少年 ペーター
2d07:11:04
(1/5)
25字
/|羊樵兵尼農商神妙年旅
/|霊白灰灰占灰灰狂白白
年2d07:19
.
少年 ペーター
2d07:19:35
(2/5)
52字
/|羊樵兵尼農商神妙年旅
/|霊村村狼占狩狼狂村村
/|羊樵兵尼農商神妙年旅
/|霊白狼村占狼村狂村狩
年2d07:23
.
少年 ペーター
2d07:23:17
(3/5)
25字
/|羊樵兵尼農商神妙年旅
/|霊白村狼占狼村狂村狩
兵>>243
.
負傷兵 シモン
2d07:26:53
(4/20)
180字
はよー。まぁ帰ってからやるけど。来るのは昨日と同じくらい。
>>230
返事thx。序盤に喉枯らされると思考がどう動いてるかが見えづらいから好きじゃねーんだよな。確認程度。
>>241
☆灰にいる奴らによっては考えるかねェ。占い確定させるどS狂人なら見たことあるし。現状トマは事故っぽい占われ方で嫌がってたし、狂人は見てないが。
まぁ真狂かなぁとは思っている。
年>>244
.
少年 ペーター
2d07:29:55
(1/20)
156字
【樵確白確認】
思考隠しって安直な黒塗りワードであまり好きじゃなかったり。
序盤の曖昧な印象論で喉使うの嫌いってのもあるけどね。
言い掛かりに近いあてずっぽうな説明長々と書く意義を感じない。
まだ確定情報樵白だけでロジックもへったくれもないのに、
思考垂れ流す風潮は本当に意味が分からないです。朝からすみません。
兵>>245
.
負傷兵 シモン
2d07:32:56
(5/20)
188字
>>224
ヤコに対する
>>227
アルの質問はそっとしておいてやれ…と思わなくもない。
ペタの発言次第かねェと思うのは同意だな。現状灰考察とかもやってるし、村に参加する姿勢は見えるがジム以上の受け身。
その割に敵は作るタイプなのでやっぱ判断つきづらいという評価に変わりなし。
年
>>141
で灰考察がっつりは苦手と言ってるが、今日までの流れだとそれなりに見当つけれる感じあるか?
年>>246
.
少年 ペーター
2d07:33:32
(2/20)
116字
というわけでパッションで推理。
旅は印象最白。たぶん妙狂。
兵尼商神に2狼とすると、キャラの印象的に兵-商、尼-神、尼or神-商…●商or兵、▼尼or神で。
占い機能いつ破壊されるか分からないので安定した霊判定で白狼候補判断したい。
兵>>247
.
負傷兵 シモン
2d07:36:04
(6/20)
172字
>>244
別に俺はペーター思考隠してるとは思っちゃいねーが、目線が上からでろんりーしているので、現状溶け込んでいないとは思っている。
だらだら説明するのが嫌いなら別にいいが、じゃどうやって自分の主張出すん? 割とぼやぼやしてると吊られるし、村なら吊られるの厳しいぞー。
>>246
パッションお茶噴いた。対話ゲームなんだから説得してくれよ…w
兵2d07:36
.
負傷兵 シモン
2d07:36:52
(1/5)
63字
ぺったんのろんりー加減面倒だなw
これ白か。白だけど残せそうにないなあ。もうちょい喋ってくるなら白要素出せるかもしれんけど。
年2d07:43
.
少年 ペーター
2d07:43:07
(4/5)
88字
/|羊樵兵尼農商神妙年旅
/|霊白狩狼占狼村狂村村
/|羊樵兵尼農商神妙年旅
/|霊白狩村占狼狼狂村村
前衛狼タイプ尼神、フリーダム狼タイプ兵商でばらけてくるか固めてくるか。
修2d07:43
.
シスター フリーデル
2d07:43:52
(5/40)
27字
おはようございますの。
では考察を落としていきますね。
年>>248
.
少年 ペーター
2d07:50:26
(3/20)
192字
>>247
勘で説得するのは難しい。けど頑張ります。
尼神は多弁で白取りにくる前衛狼タイプ。どの村にも一人はいる白いLW枠な印象。
兵商はのらりくらりと村溶け込むフリーダム狼タイプ。村でも狼でも後半の発言の伸びで白視稼ぐタイプ。
キャラかぶり気にしないで固めてくるか、バラけさせるかでいったら…バラけさせるかな。
この4人じゃ兵はいい意味でフリーダム過ぎて目立ってるから1番印象いい。
年>>249
.
少年 ペーター
2d07:56:34
(4/20)
144字
いろんなパターン考えられるけど…現状ロックするならこう。
/|羊樵兵尼農商神妙年旅
/|霊白白狼占狼白狂白白
/|羊樵兵尼農商神妙年旅
/|霊白白白占狼狼狂白白
あとは今後の確定情報で肉付け&軌道修正すればよろしいかと。推理ってのは決めつけて、間違ってたらねごめんなさい。そういうもの。
妙>>250
.
少女 リーザ
2d07:59:41
(11/20)
186字
お出かけ前に一言だけ。意見被せられるのもいやだから。
ペタ君のスキルを見誤ってたみたいなのを把握したの。
>>235
の評価は保留なの。
夜に改めて発言してもよかったんだけど、安直にあたしに追従されても困るから、ペタ君今日吊ってもいい発言は一度取り消すの。
★年
>>248
ペタ君は、前衛狼やフリーダム狼とか、中の人が意識してタイプずらすことってどの程度可能だと思ってる?
旅>>251
.
旅人 ニコラス
2d08:14:51
(3/20)
122字
にょろ・・鳩から。
誰がまとめするのかわからんけど、羊でも樵でも反対しないにょ。【仮21:45・本22:15は了解】にょろ。
☆農
>>223
さすがにこの編成で占3COは思ってなかったにょろ。むしろ農は占3COする可能性があると思ってたにょ?
修>>252
.
シスター フリーデル
2d08:22:59
(2/20)
194字
おはようございます。
トマさん確白おめでとうございます。
【仮21:45/本22:15了解いたしましたわ】
2-1の状況的に内訳は真狂が強いと思っています。
今日の発表順[農→妙]で確定白、発表順的には農が狂の可能性があがりましたわね。単体も見なきゃですけれども。
朝に占い師考察ぐらいは落とそうと思いましたが、考えてたら時間になったのでまた夜に来ますわ。それでは行って参りますの。
年>>253
.
少年 ペーター
2d09:24:53
(5/20)
198字
妙
>>250
☆
タイプはその人の元々の気質7割、意識的な演技3割くらいで決まると思ってる。
意識的に発言整えれば、プレイスタイルの修正はいくらでも可能だとは思う。
今のところ、役割分担で無理にキャラ演じてる感じはあまりしないけどね。
丁寧にしっかりとした考察なんて村人だろうが、狼だろうが書ける人は書けるから、そこで白取る気は全くない。
序盤のパッションなんで全体の雰囲気をぼぉーっと眺める感じ。
年>>254
.
少年 ペーター
2d09:29:55
(6/20)
139字
そんなもんであまり僕の発言意識しないでね。
村全体の自然な雰囲気眺めてたいから思考隠しともとれるくらいの静観が好きなんだ。
今日当たりもまだロジック詰めるほどの確定情報ないから、あんまりしゃべらないで眺めてようと思ったけど寡黙扱いで吊られたら意味ないからパッション開示してみた。
神2d10:29
.
神父 ジムゾン
2d10:29:52
(1/5)
55字
皆 無 に 等 し い R P 成 分
生 か せ な い 吸 血 鬼 設 定
こ ん な 村 も あ る さ
樵>>255
.
木こり トーマス
2d10:55:44
(8/20)
171字
やあ。
シモン
>>214
あえて夜言わなかったけど、木こりまとめについて、木こりには狂人の可能性がある。
けど占いもだけど灰も言ってないんだ。狼がいるはずなのに。
狼心理を考えると
1占真狂で木こり村を知っているので余計なこと言って心証を下げたくない。
2占真狼で木こり狂に期待してる。
3占関係なく、木こり天然狂人に期待してる。
だと思う!
神>>256
.
神父 ジムゾン
2d11:05:55
(2/20)
179字
(([✝]))ききき樵殿の家に、し、死んだはずのゲルト殿が!!!!
☆旅
>>176
「占=絡めなくなる・吊られる」ということではないですぞ。
占以外でもっと材料提供していきたいのでご勘弁を!って意味合いですかな。
手数が勿体無い、自分が確白や斑になって戦うよりは、できればもっとラインの引っ張れる、主張の強いかたの判定を客観的に見たい、という思いもあります。
樵>>257
.
木こり トーマス
2d11:12:18
(9/20)
187字
ペータ
>>254
パッション開示とても大事だと思う。
>>253
の考え方は木こりも似たような意見をもっているよ。
引き続き、書くほどのことじゃないと思ってもなんか思ったら書いてみてほしいのだ。
さてしかし、神父ジムゾンが多弁というのはイマイチよくわからないな。昨日も誰か言ってたような気がするけど。
現状一番寡黙に思えている。
ちょうどいたので神父さまにはがんばってほしい!
神>>258
.
神父 ジムゾン
2d11:15:18
(3/20)
200字
昨日の雑感からちょっと印象が変わってきたので。
年:勘・パッションの割に、
>>248
>>249
のような感じで疑いの内訳はカッチリ見せてくる。
無難にじわじわ黒塗りしてきてないですかな?
「まだ考察したくないけど、喋らないのもマズイからパッションでも吐いとくか…」ッていう感じは黒要素。ステ狼か素村か…ライン見やすそうなので占吊にはあげたいですな。
[✝]棺に戻りますぞ。中からちょこちょこ覗きます。
樵2d11:17
.
木こり トーマス
2d11:17:44
(2/5)
55字
神尼と思っている
教会コンビじゃないか…
信仰しているのはおおかみ様
どうやてシスターを占いにあげたらいいのか
羊>>259
.
羊飼い カタリナ
2d12:03:51
(4/20)
157字
おはよーございます。ゆっくりお寝坊できて元気元気。
■1占い師考察。とりあえずお二人の怪しいと思う点のみだよー。
ヤコくん:開幕のロケットco。
>>52
狼への牽制とも取れるが騙りに出るなとの指示にも取れる。
全体を通して占内訳は真狂で進めているが、ロケットco=狂人を逆手にとっての狼の可能性も捨てがたい。
羊>>260
.
羊飼い カタリナ
2d12:06:24
(5/20)
173字
リザちゃん:
>>66
FO希望は灰を狭める行為でもあるが、一番に霊を食われる可能性を提示する事になり役職炙り出しとも取れる。
積極的に発言している事から村に対する発言力は強い。場をしきり、狂狼の扇動とも取れる。
真狼の可能性は低いとはいえ完全否定されてる訳ではないので捨て去っていないよー。
どちらが偽かの考察は今の段階では伏せておくよー。もふ。
旅>>261
.
旅人 ニコラス
2d12:47:03
(4/20)
197字
いまのうちに発言できるだけしとくにょ。
[占い2人の真偽]
霊1COを見ると真狂予想だにょ。吊縄4狼2なのでロラできない、なので吊る意味ないにょ。RPP懸念も言われているが、この編成で能力者吊りで回避できないにょ。灰が少ない中占い師を残して占って灰を減らす意味は大きい、これを考えても占生かす方が良策と見るにょ。判定割れたら黒出した占or斑どちらかしか吊れないので、真偽はその時に考えるにょ。
旅>>262
.
旅人 ニコラス
2d12:47:32
(5/20)
82字
片方襲われたら、残りは基本放置。ただしわっちは片白は灰と同じと思っているのでその時点で占は使えない扱いになるにょ。
なので現状占い師は放置。内訳は考えてないにょ。
旅>>263
.
旅人 ニコラス
2d12:47:59
(6/20)
183字
[灰考察・神]
周りからの意見に敏感。理由を自己解析して弁明している(
>>161
)。その弁明を踏まえて今日の考察がどう変わるのか、にょ。
>>256
返答ありがとにょ。自分より他が占われる方が村にとって有益と考えた、でいいのかにょ?うーん、自分の色が見られてない自覚があるのにそう思うのね…。年の
>>248
からの考察は、わっちは黒塗りには思えなかったにょ。筋は通ってる。
旅>>264
.
旅人 ニコラス
2d12:48:55
(7/20)
181字
[灰考察・尼]
占CO保留の件は一応了解だけど、わっちとしては黒要素。★尼 わっちの発言
>>11
がなければ農の占COがあっても非CO保留するつもりだった?
能力者への質問が目立つ割に、灰考察は発言見て…なのがちと気になるにょ。昨日の占希望がちと適当感があったので、今日みなの発言見て印象変わったか、考察と希望を聞きたいにょ。占吊は現状保留で。今日の発言見てから。
旅>>265
.
旅人 ニコラス
2d12:49:29
(8/20)
200字
[灰考察・年]
誰かが自分の主張出してない、ということを言ってたけどわっちはそう思わなかったにょ。むしろ
>>78
>>244
とか、一貫して村の流れにかかわらず自分の流れで発言してるのは十分主張になってるにょ。自分で様子見てから…(
>>147
)と宣言してるし。ただこれらの発言が戦術論のみで、灰考察がパッション(自称)なのが気になるにょ。狼について、発言でのラインではなくスタンスから組み合わせを考えるの
旅>>266
.
旅人 ニコラス
2d12:50:29
(9/20)
183字
スタンスから組み合わせを考えるのが、人ぽくないかな、と。占で白黒ついても他灰との絡みが少なくて判断材料が増えないので、占なら吊りたいにょ。
[灰考察・商]
一番色が分からないにょ。発言が遅いのと鳩からOnly?なので発言追いにくいから?だけど昨日の占い希望(神)は筋が通ってる。今日の発言も理解はできる、色は見えないけど。帰ってからもう一回発言読むことにするにょ。
旅>>267
.
旅人 ニコラス
2d12:50:38
(10/20)
188字
[灰考察・兵]
一貫してフリーダム発言。発言が追いやすいような色が見えないような…。と感じるのはなぜだろうと考えて、発言の鋭さかなと。白!と言い切る発言がないので白より灰止まり。周りの発言見て補足したり(兵
>>125
)、白くなっても村へ貢献してくれそう。灰少ないしというので、白狙いの占い当てるならここかなぁ。確白になって、灰へどんどん突っ込んでほしい。占はあり、吊りはなし。
旅>>268
.
旅人 ニコラス
2d12:52:44
(11/20)
79字
希望は▼年●神○兵で考えてるけど、商と尼が現在保留扱い。
夜来て発言読んで希望出すと仮決定間に合わなそうなので、一応できるところまで思考開示したにょ。 @9
羊>>269
.
羊飼い カタリナ
2d13:18:36
(6/20)
193字
一度ここで狩人coに対してどう思ってるのか聞きたいよー。
★吊り手5回のリスク覚悟で偽装GJされる可能性も捨てきれない中、今日・明日でGJ時COや吊り回避COされる事は村側に不利だとも思うのだけどみんなどう思っているのだろう?
自分としては終盤coは有りだと思ってるけど、
早い段階での狩人COは灰を狭める利点よりも、
占霊確白や狩人本人を危険にさらすだけの行為だと思ってるよー。
羊2d13:21
.
羊飼い カタリナ
2d13:21:57
(1/5)
49字
もうあっぷあっぷだよー。
自分の考察まとめるだけでも一苦労だよー。
想像以上に大変なゲームだよー。
樵>>270
.
木こり トーマス
2d13:33:14
(10/20)
162字
旅人が
>>264
で言ってるけども、旅人
>>96
とシスター
>>116
の返事の件、
木こりも
>>111
で羊のことを同じ件で気になって候補にしたのだ。
同じ発言で旅人がヤコブに1人だけをピックアップした理由を聞いていたけど、木こりはそもそも単純に見逃していた。
それはともかく、旅人
>>264
の質問は木こりも回答を聞いてみたい。
樵>>271
.
木こり トーマス
2d13:54:24
(11/20)
199字
アルビン
>>237
今日の希望を見ると、昨日のアルビン
>>132
>>163
の待機狼は薄いという主張とはかみ合わないのだけど、考えにどういう変化が起きたのか聞きたいのだ。
カタリナ
>>269
吊り先に非狩COしてもらっておけば、偽装起きる=真狩生存なのだ。
対処法は色々あるけど、先に色々話し合うと対策される上に、発言から狩が炙り出される可能性がある。
なので今は各自考える、でいいんじゃないだろーか。
羊>>272
.
羊飼い カタリナ
2d14:03:07
(7/20)
98字
今晩、行方不明の羊を探しに行くことなったよー。
一匹はHENNTAI神父に連れ去られてたよー、悲しいよー。
なので今のうちに灰考察だよー。
夜は鳩からになるから発言控えめになってしまうよー。@14
羊>>273
.
羊飼い カタリナ
2d14:05:59
(8/20)
200字
自考察の
>>162
・
>>165
を前提で。
尼・兵:
>>162
から印象変わらず。
商:全体的に個性ある発言な為、真意が計りづらい。灰。
神:発言はあるが、考察寡黙。ステルス狼?灰。
年:パッション発言確認。思考が追えないので後半残すのはノイズが混じり危険かもと思えてしまうんだよー。
旅:質問する事でみんなの発言引き出してる事は好印象。
尼・兵・旅は確白なら頼もしいが早いうち白黒確定希望したい気も!
羊>>274
.
羊飼い カタリナ
2d14:19:52
(9/20)
120字
以上の事から今日は、●旅▼神、○神▽年だよー。
それでは羊追っかけてくるから、発言なくなるよー。
ログ確認はこまめに。吊りセット、霊能判定は鳩からするよー。
(もふもふの仇!って事で神父様ではないんだよー。でも仇なのだー!もふー!)@12
羊2d14:21
.
羊飼い カタリナ
2d14:21:16
(2/5)
23字
私に明日はないように思えるのだー…。しょぼん。
羊2d14:24
.
羊飼い カタリナ
2d14:24:47
(3/5)
62字
今のところ襲撃候補は占い2名か霊能・確白の4人の中から選ばれると思われるのだー。
占いは、真リザ。狂ヤコと思ってるのだー。
旅2d14:58
.
旅人 ニコラス
2d14:58:25
(3/40)
45字
今日吊れそうなら神吊ってしまうかにょ?狩人なら狩人COあるだろうし。なければないでいいし。
修2d15:24
.
シスター フリーデル
2d15:24:31
(6/40)
151字
ぽぽっとこんにちは。
吊れるなら吊っていいと思うのよ。
だけど私の考察的に今日急に▼神を出すと違和感バリバリなのよ。
幸いリナちゃんに白視されているので●神で出せば▼で神が競ったときに手助けしてくれそうだと思うの。
昨日の●樵とかCO周りを見るからにリナリンは独断しないタイプだから計算しやすいのよ。
旅2d16:17
.
旅人 ニコラス
2d16:17:22
(4/40)
104字
カタリナは分かりやすい、同意だにょ。
考えたら今日の●▼と明日の▼を避ければ良いのだと気付いたにょ。
灰を狭めるのは厳しいかもにょー
占い先ってのも考えたんだけど、占が真狂とばれるかにょ?
となると樵?うーん
羊>>275
.
羊飼い カタリナ
2d16:59:10
(10/20)
100字
トマさん
>>271
お答えありがとーう。
確かに対策を狼に練られると困るし、炙り出しにもつながってしまうね。
序盤に村人の総意としてcoの流れになる事が心配で聞いてみたのだけど早計だったようだー。@10
年>>276
.
少年 ペーター
2d16:59:13
(7/20)
159字
神
>>258
いや、だから所詮パッションなので。思考隠し駄目と言われたから思ってること素直に言ったのに、それ黒塗りとか言われるとやっぱりパッション発言控えるべきだったと思ってしまうわけで。
そういう神の対応こそ僕に対する黒塗りに見えてしまうわけで。
☆
>>269
狩人CO関係概ね同意。
終盤までは黙ってていいと思う。
羊2d17:28
.
羊飼い カタリナ
2d17:28:00
(4/5)
95字
投票の仕方がよくわかんないんだよー!
投票先選んで、変更ボタン。
で、2245の更新時間を迎えれば勝手に反映でいいのかな?
説明探したけど見つからないよー。間違えてたらと思うと心配だよー。
修2d17:31
.
シスター フリーデル
2d17:31:46
(7/40)
150字
ぽっぽ。4手で灰6なので▲灰は厳しいの。
兵は吊れないと思うので、▼占が出来なければ年神商を全部吊らないといけないのよ。
▲灰なら▲羊でギャンブルした方がまだいい気もするわ。
占い先襲撃か▲占が基本線だと思うわ。安全策で樵さんなのかな?
▲神にするなら、●神に持っていって▲神がいいと思えてきたの。
旅2d17:36
.
旅人 ニコラス
2d17:36:04
(5/40)
30字
●神なら▲神でいいにょ、それか▲樵 これ誰が狼でも無難だにょ
兵>>277
.
負傷兵 シモン
2d19:16:23
(7/20)
189字
ん? 狩人回避COは初回からしたい派。
だって吊り手ミス2回でPP発生するから狩人は吊るのが無駄。しかも吊り手増えないし。
狩人って白確でもあるんだぜ。ちなみに3日目以降なら対抗募ってガチで2COとかにさせてもいいと思ってる方だけど。ここは好みわかれんのかね、狩人どっちが偽の決め打ちもまた楽し。
ああ、あと統一なんでパンダのCO有無もありで。
ちなみに吊り手は4。偶数進行。
樵>>278
.
木こり トーマス
2d19:23:03
(12/20)
140字
今日のまとめ:木こり 時間:仮21:45、本22:15
/農商年旅羊兵尼神妙木
占旅年※神旅_____ ※年=●商or兵、▼尼or神
占___兵神_____
吊年旅※年神_____
吊____年_____
農
>>223
、商
>>237
、年
>>246
、旅
>>268
、羊
>>274
修2d19:28
.
シスター フリーデル
2d19:28:49
(8/40)
39字
ただいまなの。今日の吊り先はユダさんにお任せするわ。
今から考察してくるのよ。
修>>279
.
シスター フリーデル
2d19:39:25
(3/20)
200字
ただいま帰宅いたしましたわ。
議事に潜る前に質問に答えますの。
☆
>>264
旅:旅
>>11
がなければ議題の回答がある程度回るまでは様子を見たと思うわ。面白い提案もあるかも知れませんし。しかし
>>11
で提案されている以上、非占COは回ってしまうだろうと見て占潜伏もあまり無いと思ったので素直に従いましたの。
>>270
樵:私も
>>11
を見逃していましたわ。気が付いたあとは第一声で非占COしましたの。
兵>>280
.
負傷兵 シモン
2d19:39:42
(8/20)
197字
ヤコの発言が増えたんで考察開始ー。
やっぱ全体的にヤコが素直でリザが技術的。そこが真偽に関係するわけじゃないが。
灰どうしようかなーぱっと見ペタが面白いなぁと思ったので発言見て行きたい枠にはなったんだが。どこ吊るかで迷うわ—。旅は占いにした方がいいかなーと思うので吊るかどうかで迷うな。ここ白で吊ると灰的に厳しい気がするんだよなー…思いきるほどの要素がない、というか。ちょっと後で精査しよう。
兵>>281
.
負傷兵 シモン
2d19:40:25
(9/20)
200字
ヤコ
>>223
の旅
>>73
への質問が素直だなと。ここ狂なら指摘しづらそうに思う。
ただGS順が相当謎だ、うっすら白が一番上に来ている。商は
>>220
で可能性指摘してる割に白度多め
基準が良くわからん。あんまり白視も黒視もしないぼんやり考察に思った。
ただこの辺りは発言重ねてかないとわからん部分なので判断保留。
>>224
の希望出し基準は割と納得出来るんだけどな。コアズレでリアルで見れないのが難点
兵>>282
.
負傷兵 シモン
2d19:41:30
(10/20)
200字
リザ
なんというか優等生。質問をするときちんと答えが返ってくるので技術的
灰考察も素直に読めるし、引っ掛かるところはほとんどなし。気になるのは初日の樵疑いの辺りだけど、気になったからロックした、というならまぁ納得範囲。
微妙だと思うのがアピっぽいとこだな。
>>214
で指摘した部分とかな。なんで気になったのか思い返したら
>>140
で撤回した割に狼疑ってたんかーと思って一貫性が見えなかったからだった。
兵>>283
.
負傷兵 シモン
2d19:43:25
(11/20)
150字
ただ
>>140
の年希望見ると、一貫してわからないと思ったところの色を見たいって意思が出てるのはいいなと。
ところで真偽って結論出すの? 今んとこタイプが違うのとヤコが対話なさすぎて判断出来ねーなと思う。
真狂なら判定割れてから見て行くしかないかねー。
じゃちょい飯離席。帰ったら灰見るわー。ノシ
旅2d19:54
.
旅人 ニコラス
2d19:54:12
(6/40)
56字
違う、今日占い先噛むなら樵噛むべきだにょろ。
そしたら狂が偽黒出す→明日は占か黒出された人を吊る流れ、これだにょ
旅2d19:56
.
旅人 ニコラス
2d19:56:15
(7/40)
26字
ごめんにょ、今日はこのあと仮決定まで見れないにょ><
修2d19:57
.
シスター フリーデル
2d19:57:27
(9/40)
26字
▲樵で了解いたしましたの。
お仕事お疲れ様ですのよ。
修>>284
.
シスター フリーデル
2d20:03:12
(4/20)
187字
単体考察の前に状況考察なのよ。
◆占[真狂]の場合
尼
>>252
から2狼前提で考えると、昨日の●希望から●樵を希望は[年旅神]
第一希望が旅と同率で3票だけに、ここに狼が2匹が投票するか疑問なのよ。
なので、[年旅神]から0~1狼の線が強いと思いますの。消去法的に残りの灰[商兵]から1~2狼。
ここで2狼は疑問、単体考察で兵が白く見えるだけに2狼は私的に考えにくいのよ。
修>>285
.
シスター フリーデル
2d20:03:32
(5/20)
119字
よって[年旅神]に1狼、[商兵]で1狼。
もちろん[年旅神]に2狼の可能性もあるのだけれども、アルビンさんが疑わしく見えてきますの。
[年旅神]の今日の●希望を考えると年
>>246
から、年は白く見えますわ。
引き続き考察を続けますのよ。
修2d20:16
.
シスター フリーデル
2d20:16:22
(10/40)
41字
むー、素で状況考察するとユダさんを●▼希望にあげちゃいますの。
こまりましたのよ。
修>>286
.
シスター フリーデル
2d20:17:39
(6/20)
143字
議事を見返して気が付きましたが、アルビンさんは商
>>237
で▼旅を希望してるのね。旅とラインは切れている気がいたしますの。旅樵の流れもありましたしここで▼旅は本当に吊られてしまうかもなのよ。もちろん、盛大なライン切りの可能性もありえるのだけど商旅両狼なら大胆な狼像が浮かび上がりますわ。
修>>287
.
シスター フリーデル
2d20:23:16
(7/20)
156字
兵白を基点に考えますと商が怪しくて、そこから思考を広げると[年旅神]のうち消去法で神が疑わしくなってきますのよ。当然、兵狼の可能性もあるので白狼警戒をするならば●兵も悪くは無いと思いますの。反面、兵村だった場合、襲撃されるので戦力ダウンが懸念され悩ましいのよ。無難に行くなら●or▼はアルビンさんだと思いますわ。
妙>>288
.
少女 リーザ
2d20:52:45
(12/20)
196字
ただいまー。
ご飯とかお風呂とかこれから…なので、もうちょっと遅くなるかも。
★神 トマちゃん確白って判ったときどう思ったですー?あと、もしペタ君が狼さんだった場合、相方さんは誰だと思いますー?
☆年
>>253
概ね同意できる意見なんだけど…考察がっつり落すのって、狼さんだと答え知ってるわけだし視点漏れ怖いわけだし、サボれる環境ならサボっちゃうと思うっていうのがあたしの考えだけど、変かな?
妙>>289
.
少女 リーザ
2d20:58:16
(13/20)
147字
★年
>>248
他の灰もどっかで質問してた気がするけど…。
神が前衛志向な白狼さんに感じたのは、どの発言から?アンカー引けるようならほしいかなー。
あたしのジムゾンさんの評価って、「RP多めだけど消極的で寡黙で黒め」だったから、どこがどうすれ違うとこんなに評価が変わるのかなーって気になったの。
修>>290
.
シスター フリーデル
2d21:02:19
(8/20)
196字
灰考察
商:口調のせいか単体はいまいち良く分からない人なのよ。だけれども
>>225
のように継続して戦術面に強い印象を受けるの。
★商
>>132
:様子見の必要性が薄い理由は理解できるのだけど、仲間との相談に集中できるからってのが飛躍しているように感じるのよ。どちらかか両方の狼が出遅れてる可能性は考えませんでしたの?
★商
>>229
:妙偽なら狂人の理由はなんでしょうか?2-1の陣形からですの?
旅2d21:03
.
旅人 ニコラス
2d21:03:45
(8/40)
116字
>>286
からの考察はいいと思うにょ。だけど無理にわっちを守る必要ないにょ。狼に必要なのは勝つことであって全員生き残ることではないにょ。
あと
>>287
「兵村だった場合、襲撃されるので」はきわどい表現なので気をつけたほうがいいにょ。
旅2d21:05
.
旅人 ニコラス
2d21:05:26
(9/40)
27字
今日占吊の仮決定出てから表出るにょ。
狩人誰だと思う?
修2d21:06
.
シスター フリーデル
2d21:06:44
(11/40)
58字
今日も印象は変わらず神に見えますの。
年は非狩が見えた気がしますの。
みなさん、発言が少なく読み取りづらいですわね。
修>>291
.
シスター フリーデル
2d21:19:45
(9/20)
197字
神:皆さんも注目されていますが、発言が少ないだけに神
>>258
が目立ちますの。年から狼の可能性を言及されているだけに黒塗り発言をどう見るか悩みますわね。パッションをどう取るかはともかく年とのラインは切れてそうですわ。絡みも発言も少なく相変わらず判断つきかねませんの。色は純灰ですわ。
★神
>>258
:神
>>154
で年の色が見えないから
>>258
でラインが見やすそうと変化したのは何故でしょうか?
神>>292
.
神父 ジムゾン
2d21:21:50
(4/20)
200字
御機嫌よう!急いで考察など落としますぞ。
占内訳真狂、つまり[兵尼商年旅]に2狼前提で灰考察させていただきますので、狼が騙りに出てたらごめんなさいとしか!
商:お調子者。RP浮きしてる我輩としては嬉しい人材ですな(小声)
旅人殿に対する印象がかなり薄い割に、ぱしっと吊り希望にあげてるのが気になりますな。
★
>>175
で我輩を不気味に思ったのは直感ですかな?ぱっと見一番ネガティブな印象づけなのに我
修>>293
.
シスター フリーデル
2d21:29:48
(10/20)
198字
旅:今日になって丁寧な考察も出てきて寡黙~中庸域から抜け出てきましたの。今日になり
>>261
旅のように戦術面に長けた印象も出てきましたの。
★
>>267
旅:兵の色が見えないようなに始まり、白より、白狙いの●を当てるならと変化しているのはどういう思考の流れでしょうか?あと、確白で助けて欲しいとありますが、確定白になり襲撃される懸念はありませんでしたの?あと鋭さが色が見えにくいとは何故でしょうか?
神>>294
.
神父 ジムゾン
2d21:30:22
(5/20)
197字
輩を占吊希望に挙げていないのも不思議ですな。いや、有難い事ですが。それも相まって「なぜか旅人殿をとても吊りたい人」に見えます。少年とはラインが引けそう。絡みが無難。
旅:盛んに質問を投げていましたが、樵殿とのプチ論争以外はあまり印象に残りませんな。
興味があればぽんぽん聞いちゃう所、優等生村人な感じですが、熱心な白印象獲りにも見えるので黒要素。
わっち口調だから狼さんですかな?いや冗談です。
修>>295
.
シスター フリーデル
2d21:37:36
(11/20)
200字
年:ようやく発言も出てきて安心しましたの。パッションでも発言が増えるのは大歓迎なのよ。
>>246
年から状況からロジックを組み立てていくタイプに見受けられますわ。印象論より状況とはっきりしていてブレはありませんわね。情報が増えてきてからの伸びる可能性を強く受けましたので、今日は吊りたくないと思いましたわ。
★
>>244
年:思考隠しが黒塗りワードって何故でしょうか?沈黙こそ狼の武器だとは思えませんの?
妙>>296
.
少女 リーザ
2d21:39:57
(14/20)
200字
ご飯だけ食べてきたの。
もうすぐ仮決定時間だし、とりあえず仮希望なの。
【▼神●年】【▽年○神】で提出なの。
ペタ君とジムゾンさんどっちに吊り縄がいいかすっごい悩ましいの。ジムゾンさんはなんだか上手く話せてないだけのような感じもするけど、神
>>258
は黒かったの。
ペタ君も不慣れさんに見えつつも時々鋭い発言があって、潜伏臭みたいなのを感じるの。
残り1時間程度でも、発言みてから希望変えるかも。
修>>297
.
シスター フリーデル
2d21:45:37
(12/20)
113字
兵:昨日と印象は変わらず、特に黒い要素も無く村の柱のように思ってますわ。他の方も懸念していましたが、狼なら脅威だと思いますの。ですが
>>287
尼でも触れたように●を当てると襲撃される可能性が上がり戦力ダウンが恐くもありますの。
神>>298
.
神父 ジムゾン
2d21:48:35
(6/20)
85字
あ、仮決定近いので先に希望を。
【▼年●旅○商】で頼みますぞ。
商は年とのラインで考察できそうなので第二。
尼兵は二人とも相変わらず白いんですな。も少し読みこんできます。
修>>299
.
シスター フリーデル
2d21:49:07
(13/20)
108字
時間がないので希望を出しますの。【▼商▽神●神○商】
理由:
>>287
尼考察よりアルビンさんの色を強く見たいと思いますの。▼の理由は確定霊なので情報がより強く分かるからなのよ。次点でいまだに色が見えないジムゾンさん。
妙>>300
.
少女 リーザ
2d21:50:37
(15/20)
153字
☆羊
>>269
これってあたしも回答したほうがいいのかな?
吊り回避は当然ありだと思うの。
今日の吊り回避は…出てほしいけどそこは狩さんにおまかせ。明日以降であれば躊躇なく出てほしいの。
狩さんお弁当って話もあるかもだけど、明日出てくるのならば4日めまで占霊機能の一部、もしくは全部が残ってる可能性大なの。
兵>>301
.
負傷兵 シモン
2d21:50:58
(12/20)
187字
ちょと遅くなった。読み返してみたけど旅やっぱ白くないなー。ペタへの吊り希望が考察とあってない気がする。樵に突っかかった時にも思ったけど、気になる点で黒要素ガチ塗りして吊るタイプなの?
>>265
に関しても「パッション」にこだわりすぎててスタイルの否定で吊り希望だろこれ。
後全体的に白放置がいない点から見ても黒探し考察っぽいので相性悪いかもなー
占いか吊りかは他見てきめよ。
年>>302
.
少年 ペーター
2d21:52:15
(8/20)
53字
>>289
確かに内容寡黙の気はありますが、前のめりになって顔出してる印象です。
僕が言うなって話ですが。
樵>>303
.
木こり トーマス
2d21:53:34
(13/20)
132字
/農商年旅羊妙神尼兵木
占旅年※神旅年旅神__ ※年=●商or兵、▼尼or神
占___兵神神商商__
吊年旅※年神神年商__
吊____年年_神__
農
>>223
、商
>>237
、年
>>246
、旅
>>268
、羊
>>274
、妙
>>296
、神
>>298
、尼
>>299
旅>>304
.
旅人 ニコラス
2d21:58:18
(12/20)
200字
にょにょーん帰宅。
尼から質問が来てることだけ把握したにょ。
☆尼
兵について
兵は発言自体は多いんだけど、誰かの発言見てその感想を述べる、という考察スタイルと見ているにょ。逆に言うと自分から突っ込んでいくタイプではないので鋭さがない。ただし発言自体に黒塗り等の無理やり感がない。こういうスタイルで黒塗りなしの発言は、白寄り灰と感じたにょ。だけども白狼が否定できるほど白発言がない&灰が少ないので白狙
農>>305
.
農夫 ヤコブ
2d21:59:10
(12/20)
122字
はと。
商
>>226
☆まだ2dだから、ラインっぽいラインも見えてこないと思うんだよねー。発言でラインが増えて見えてきそうなのはニコラス。逆にペーターは単独感強くて、ラインが浮かぶような発言も出てこなさそうだったから、占いよりは吊りと思っただ。
妙>>306
.
少女 リーザ
2d21:59:25
(16/20)
185字
兵
>>301
を見て、気になってニコちゃん発言を見てきた。
旅
>>263
で「年の
>>248
からの考察は、わっちは黒塗りには思えなかった」と発言しつつ、旅
>>265
での年最黒評価は確かに矛盾してると思ったよ。
昨日のトマちゃんへの黒塗りもあって、ここ狼はあるんじゃない?って気がしてきたよ。
☆年
>>302
どのあたりが前のめりだと思ったのー?アンカー引くのは難しいです?
兵>>307
.
負傷兵 シモン
2d21:59:27
(13/20)
174字
>>300
どっちかって言うと明日以降狩人出る方が悩むレベルと思われる。まぁ情報にはなるし、今日の襲撃先や護衛成功有無にもよるけどなー。
なんか年吊りな雰囲気か。年集まってるけど俺は割と吊りたくないんだがなー。思考隠しってのもさっぱりわからんし、パッション何が悪いレベル。
そういやジムは昨日は白狙いでトマっぽかったけど今日は黒狙いで●旅なの?
樵>>308
.
木こり トーマス
2d21:59:36
(14/20)
153字
仮決定【●旅▼神】でござる。
木こりの考えとしては●▼希望が集まっている旅年神を優先的に能力判定にかけようと思った。
神父さんに多弁評価があるものの、寡黙気味という意見も出ているの。
個人的には昨日の●木に1人はまぎれてんだろーと思いつつ、その中から灰考察と●希望の結びつき方が一番微妙に感じてるので。
農>>309
.
農夫 ヤコブ
2d22:00:44
(13/20)
92字
旅
>>251
返答ありがとー。おらも3COはないと思ってたよー。狼騙りは灰にLWのみになっちゃうからなー。
やばいだ…。今日襲撃されたら何も情報残せてないやんけ…。申し訳なさすぎる。
修2d22:01
.
シスター フリーデル
2d22:01:46
(12/40)
31字
どういたしましょうか?
▲占で片判定にしてもいいと思いますの。
旅>>310
.
旅人 ニコラス
2d22:01:48
(13/20)
198字
白狙い占いも有効と考えて、吊りは反対だが(他の人の占希望が黒狙いでも)占はありと書いたにょ。確定白となり襲撃される懸念だけど、今日●兵で明日確白、明後日襲撃されたとしても明後日は6人。灰殴り合いになるだけだにょ。
あと☆兵
わっちは昼の時点で商尼を除外して希望出したにょ。残りは兵年神。
兵:吊反対、占は一応あり。
なので年神で吊or占。神のほうがラインが見れるか、と思ったので▼年●神だにょ。
年>>311
.
少年 ペーター
2d22:02:26
(9/20)
100字
>>295
序盤発言少ないプレイスタイルの僕は「思考隠し」の一言で切り捨てられるのが嫌なので。
寡黙でもプレイスタイルと思考の予想から少ない発言の裏の意図察して、おかしい要素見つければいいだけなので。
兵>>312
.
負傷兵 シモン
2d22:02:37
(14/20)
191字
なんか希望出そうとしたら仮決定とかぶったから了解。
▼旅●商辺りが落とし所かと思ったんだが、神も気になったのでどうしようかなと迷ってた。年吊り微妙と思ったんで神に入れようかと思ってたら仮決定出てたわ
商人は読み直すとそんな黒い感じはしないんだけど、ラインだので年尼気にしすぎてるのも有、色つけんのありかなっと思っての希望出し予定だった。とりあえず本変更になりそうなら反映しといて。
神>>313
.
神父 ジムゾン
2d22:02:43
(7/20)
142字
年:最初の黒印象から特に変化は無しですが、各灰の彼に対する態度の違いが結構くっきりでているので、霊能結果が良い推理材料になると思い、吊希望にあげましたぞ。
>>276
前置き有りのパッションに突っ込んでしまったのは申し訳ありませんでした。あと
>>244
の風潮批判には凄く同感なんですぞ。
樵>>314
.
木こり トーマス
2d22:02:49
(15/20)
98字
●旅については木こり的には年でもいいし、もしくは割とあがってない尼兵商に手をつけてもいいと思ってるけど、羊先生の希望も優先して票の集まっている先から選びましたぞ。
シモンは本までに希望くれよん
神2d22:04
.
神父 ジムゾン
2d22:04:08
(2/5)
80字
序盤の材料不足のうちから思惑無視で発言促されて、その如何を考察されたり寡黙とか思考隠しとか言われたくないよね!
まあ、そうでもしないと進行しない遊びなんですが。
年>>315
.
少年 ペーター
2d22:05:03
(10/20)
37字
>>306
なんとなく全体ぼんやりと眺めてのパッションなので。すみません。
兵>>316
.
負傷兵 シモン
2d22:05:51
(15/20)
192字
んと中段ので出す感じで。
アルビンなー、位置的に黒いと思うんだが読み直すとそうでもない摩訶不思議。なんだろうな、評価自体は曲げてる感じがしないっていうか。商神でも普通に仲間切りそうって言うかそんな感じ。旅商に1狼いそうだと思ってるので、どっちか迷う。旅白なら商あるか考える。
見なおしたけどシスター気にならないから放置で。俺は気にならんところはとりあえず見ない。気になったら突っ込む
旅>>317
.
旅人 ニコラス
2d22:06:01
(14/20)
125字
うーんと、年の思考過程からして、神が怪しいと思った、のは黒塗りではない、むしろ神が年に対して黒塗りと言ったのは、無理があると思ったにょ。
だけども年の考え方(スタイルで判断して発言見てない)は、狼ぽいなと思ったので、年狼はあり得ると思ったにょ。 @6
農>>318
.
農夫 ヤコブ
2d22:06:03
(14/20)
67字
【仮決定確認】
【投票ジムゾンにセット、指差し確認済】
【占いニコラスにセット、指差し確認済】
発表方法やら順番の指定ぷりーず。
神2d22:08
.
神父 ジムゾン
2d22:08:55
(3/5)
115字
人狼は遊びなんだ…我輩はいつも村には遊びに来てるんだ…必要以上に真面目に取り組んでる人が多い気がするんだ…我輩が不真面目に参加しすぎなのか…
吊られそうなのに灰でこんなこと言ってる時点で嗚呼。縄無駄にしてごめんなさい。ティヒヒッ☆
修>>319
.
シスター フリーデル
2d22:09:18
(14/20)
65字
【仮決定了解いたしましたわ】【▼神セット確認OKなのよ】
アルさんの色が見れないのは残念ですが、希望も少ないし仕方がありませんの。
妙>>320
.
少女 リーザ
2d22:11:06
(17/20)
200字
うーん。ジムゾンちゃんも気になるけど、それ以上にニコちゃんは気になってきたの。初日の非占CO遅い組なのもあるし、ニコちゃん吊りたい気がするの。
仮決定後で申し訳ないけど、【▼旅●年】で再提出なの。
あと、ペタ君は絶対色つけるべきだと思うの。村側だったとしても、終盤SG候補にされる可能性ありなの。最低でも占っておくべきだと思うの。
年
>>315
そっかー。ここっていうのを挙げるの難しいのね、了解。
旅>>321
.
旅人 ニコラス
2d22:12:18
(15/20)
45字
【仮了解、だにょ】
商人の発言見なおしてるから、聞きたいことあればなんなりとどうぞだにょ。
兵>>322
.
負傷兵 シモン
2d22:13:36
(16/20)
199字
んー年発言見てないってことはなくね。発言感覚と全体の流れ見て振り分けてるっぽいし、
>>302
とか見ても全体で考えてる感じがするけど。まぁパッション混み激しいけど
>>316
むしろここで年吊ってライン見れるかって言うと見れない気がするのは俺だけなの? 年黒で年の発言追うと、むしろブラフだらけって話になって混乱するような。
素直にペタは周りから見るべきじゃねーかなぁ。周り変われば反映されるんじゃね?
妙>>323
.
少女 リーザ
2d22:14:57
(18/20)
118字
★旅
>>317
まったく判らないので教えてほしいの。
その文章をそのまま読むと、「年の思考過程は全うだと思うから疑ってる神は怪しい」けど、「年の考え方は狼っぽい」ってこと?
なんだかすっごい矛盾してるので、もうちょっと整理してほしいの。
旅>>324
.
旅人 ニコラス
2d22:16:09
(16/20)
75字
気になったので★妙 今日年占って明日年が斑になったとして、吊縄的に年→年白判定→年に黒出した占、と吊るのは厳しいんだけど、この辺どう思ってるのかにょ?
樵>>325
.
木こり トーマス
2d22:17:15
(16/20)
176字
リーザ
>>320
今日の占いは機能が壊れない限り割れる可能性が高いよ。素でSG候補になりそうな人が色つけてパンダだった場合、判断がややこしくなるだけだと思う。
どうしても判断無理なら▼で確定情報もらうべき。
吊り4手。占を放置なら灰6のうち4吊れる。
今の村の目の向き方的には、[神旅年]に2狼ならおそらく負けないでしょう。それ以外がめんどくさいけども
兵>>326
.
負傷兵 シモン
2d22:19:47
(17/20)
200字
俺がペタのジム前のめりパッションを言語化するなら
>>92
で誤解はすぐ解こうとする姿勢、
>>161
「絡んで行きたい」
>>256
>>258
鳩からでも気になったとこは突っ込み、後はきっちり仮前に提出する部分
>>298
とかかな。
しかし灰考察より突っ込み重視にしすぎる部分があって、現段階で判断が出来ないって感じだよな。で、吊るかどうか迷う感じ、村でもこんな感じの気はするし、狼だから発言減ってるんかもだし
樵>>327
.
木こり トーマス
2d22:20:47
(17/20)
96字
神父さんは仮見てると思うけど、発言しないので
【本決定●旅▼神】で変更なし。
神父さん>人間だったらすまない。非狩か狩か宣言をたのむのです。
【占い発表順は妙→農】昨日と逆にしてみるですぞ。
旅>>328
.
旅人 ニコラス
2d22:21:46
(17/20)
117字
喉が足りないにょ・・
☆妙
「神が年の考察から神狼が出るのは黒塗りだ、と言っていることはおかしい」
→年の考え方をそのまま灰に当てはめれば、神狼が出てくるにょ。
だけれども、「年の考え方は狼のような気がする」
これ矛盾してないにょ。
旅2d22:22
.
旅人 ニコラス
2d22:22:47
(10/40)
28字
占い当たってごめんにょ><
モカはどこ襲撃がいいかな?
神>>329
.
神父 ジムゾン
2d22:23:09
(8/20)
87字
ウボァー、あまり発言できないうちに吊られそうですぞ!?
本日こそ絡んでいきたいとか言ってたのに白くなれず、縄無駄にして申し訳ないの一言ですな。
【我輩は狩人ではありませんぞ】
修2d22:23
.
シスター フリーデル
2d22:23:37
(13/40)
30字
don't mindなのよ。
私は▲樵で問題ないと思うのよ。
樵2d22:23
.
木こり トーマス
2d22:23:37
(3/5)
23字
占い師はどっちなんだろーね?
木こりはしらない
妙>>330
.
少女 リーザ
2d22:24:30
(19/20)
169字
樵
>>325
うー、灰視点からだと、そうだよね。やっぱり昨日●年すべきだったと大後悔中なの…。了解なの。
☆旅
>>324
ペタ君白判定出れば全力で弁護したかったし、狼さんならあたしのもやもやも消えていいかなって思ったの。
樵
>>327
【●旅セット了解】発表順先なのも了解なの。
最後の喉は更新間際に使うかもしれないので取っとくの。@1
旅2d22:24
.
旅人 ニコラス
2d22:24:36
(11/40)
41字
よし、それでいこう。
樵護衛ないと思うにょ。
LWにしてしまって申し訳ないにょ><
旅>>331
.
旅人 ニコラス
2d22:25:14
(18/20)
15字
【本決定了解、セットしたにょ】
妙2d22:25
.
少女 リーザ
2d22:25:15
(4/5)
29字
旅は普通に狼あると思ってるので・・・さすがに白出しです…。
修>>332
.
シスター フリーデル
2d22:25:55
(15/20)
38字
【本決定了解いたしましたの】
ジムゾンさん、人間でしたら申し訳ありませんの。
羊>>333
.
羊飼い カタリナ
2d22:26:11
(11/20)
87字
ただいまー!本決定確認したよっ
神父様にセットしたのだー。
無実だったらごめんなさいなのだよー。
エピでいっぱい献血するよー。
これから議事録きちんと読み返してくるよー。
修2d22:26
.
シスター フリーデル
2d22:26:33
(14/40)
19字
▲樵でgjなら潔く負けましょう。(笑)
旅2d22:26
.
旅人 ニコラス
2d22:26:52
(12/40)
25字
明日わっちが黒判定もらったときはきちんと驚いてねw
樵>>334
.
木こり トーマス
2d22:27:08
(18/20)
180字
神父さん>ありがとう。村人なら明日には判定で潔白が証明されるのだ。
後のヒントに繋がるかもしれないので、更新までにできるだけ思ったことを書いておいてくれたらみんなの助けになるのですぞ。
あまりを使って木こりの考え。
占い師→全くわからないよ!心証はリーザ寄りなくらい。しかしこればかりはもう発言だけじゃどうとも言えない。難しい。判定とかで材料が増えるといいな
修2d22:27
.
シスター フリーデル
2d22:27:34
(15/40)
16字
また推理のしなおしですものね。w
兵>>335
.
負傷兵 シモン
2d22:28:25
(18/20)
182字
考え方それぞれは矛盾はしてないよ。ただ、
>>263
>>265
からの流れで
>>268
で言ってるから、どっち疑ってんのってなるだけ。
どちらかが正しくてどちらかが狼ではないか、と思うので●▼に入れます、ならわかる。でも
>>268
の希望の出し方
>>310
の説明だと違うし。
あと
>>324
の説明が出るのに年吊りなのはやっぱおかしくね、ラインみたいなら▼神だと思うのだが。
樵>>336
.
木こり トーマス
2d22:29:35
(19/20)
153字
灰の人でも特に占真狂予想の人は自分以外に誰か1人を白決め打つことを考えてみてくださるとよいんではないかしら。
4/6で▼ができますし、●ももしかしたらできますし。
アルビンへの木こり
>>271
。これは木こりがしんでも今後の生存者のために回答をしてくれ。
羊さん>判定は重役出勤で一番最後にたのみまする。
旅2d22:30
.
旅人 ニコラス
2d22:30:03
(1/5)
38字
そういえば狩人は誰だ・・・
本命:樵
対抗:商
大穴:兵
・・灰少ないなー
商>>337
.
行商人 アルビン
2d22:31:08
(11/20)
19字
【本決定了解。赤の人にセットしました】
修2d22:31
.
シスター フリーデル
2d22:31:28
(16/40)
35字
うーん、▲妙はどうでしょうか?
やっぱり最後の最後まで悩みますわね。w
旅2d22:32
.
旅人 ニコラス
2d22:32:15
(13/40)
35字
とりあえず、明日から旅商狼に村を持っていきたいのでw
がんばるにょww
旅2d22:32
.
旅人 ニコラス
2d22:32:41
(14/40)
25字
あ、そっち行きたい?いいよんモカのやりたいように
修2d22:33
.
シスター フリーデル
2d22:33:20
(17/40)
25字
ごめんなさい、出来れば共に生存勝利を狙いたくて。w
旅2d22:34
.
旅人 ニコラス
2d22:34:42
(15/40)
39字
まじめにどっちが真かわからない><;
うーん・・・・襲撃するなら妙かなあ・・・
旅2d22:35
.
旅人 ニコラス
2d22:35:17
(16/40)
44字
あ、中の人がはみ出てしまったにょ、恥ずかしいにょ
いえいえ、楽しみたい方でいいんだにょw
修2d22:35
.
シスター フリーデル
2d22:35:35
(18/40)
42字
どっちが真でもある程度効果はあると思うのよ。
兵年商が狼なら樵護衛もあるかもなのよ。
樵>>338
.
木こり トーマス
2d22:36:21
(20/20)
194字
護衛に関して
占い抜かれるのはきついけども、正直残り灰4/6で吊れるということを考えれば、霊鉄板です。
狼も見分けのついてない真狂を今日抜かなくてはいけないというのはリスキーで今頃どきどきしてると思う。
しかしGJ1回で吊り縄は1増える。鉄板といいつつまさかの…。
いやいやまさかね。ねー!
といいつつ木こりが狩人なんてこともあるから狼は油断してはだめですぞ。
では生きてたらまた会おう
農>>339
.
農夫 ヤコブ
2d22:36:27
(15/20)
16字
【本決定了解】
【発表順了解】
修2d22:36
.
シスター フリーデル
2d22:36:32
(19/40)
10字
×狼なら ○狩人なら
旅2d22:36
.
旅人 ニコラス
2d22:36:33
(17/40)
25字
狼ではなくて 狩人かな?w
よし、リザ特攻しよう!
神>>340
.
神父 ジムゾン
2d22:37:06
(9/20)
179字
テンパッてしまい、ほとんど材料を残していけない…申し訳ないですぞ。
内容寡黙から実際の発言数も減らした我輩は格好のSGだったのでしょうな…発言が減った理由は…村内事情ではないですぞ。
☆尼
>>291
:少年が自分から出してくる色は薄かったですが、
>>313
でも述べたように、徐々に出てきた各灰の少年考察はかなり個人差があり、材料として美味しいと思ったのです。
旅2d22:37
.
旅人 ニコラス
2d22:37:26
(2/5)
21字
あ、これ樵狩人か?
襲うのは明日でいいか?
旅>>341
.
旅人 ニコラス
2d22:38:31
(19/20)
34字
時間がないとこごめんだにょ、「材料としておいしい」とはどういうこと?
樵2d22:38
.
木こり トーマス
2d22:38:49
(4/5)
52字
神父ちゃんが狼だといいんだけど
違ったらほんとごめんね
そんなことより占真狼だったらもう自決するしかない
神2d22:39
.
神父 ジムゾン
2d22:39:08
(4/5)
26字
エピで来た皆様へ:先程の鬱独り言は忘れてつかあさい!
兵>>342
.
負傷兵 シモン
2d22:40:10
(19/20)
195字
ジムはパッション予想でいいから狼予想だしてけばいいんじゃね?
村ならいったもん勝ちだと思うんだ? 狼だとほら、型通りにしなきゃって思うあまり、あと霊判定出るからって意味で固まっちまうだろ?
あと7分しかないしもう思いのたけをばーっと。パッションで。
ところで俺灰ピン抜き死亡期待されてね? 死亡フラグとか立てなきゃダメ?w
この灰人数で死んだら俺どんだけ…。真面目に考える人がいる…だと…
樵2d22:40
.
木こり トーマス
2d22:40:23
(5/5)
51字
神父ちゃんの喋り方をぱくってる木こりとしては早いとこ消えてもらわねば
なんてことは考えてないですぞ。
兵>>343
.
負傷兵 シモン
2d22:43:21
(20/20)
174字
俺…この村が終わったら…。
とりあえず養生するんだ…(怪我的な意味で)
美味しいはそのままじゃないかな。白黒別れてる→白なら黒塗りした狼がいる、年黒なら庇ったか切った仲間狼がいる。材料として増えるって意味っしょ?
他には特に考えつかなかったし、そういう意味で確かヤコの希望はありと思った記憶が…ちょっと見直してる時間ないけど。
うし夜明け。@0
神>>344
.
神父 ジムゾン
2d22:44:17
(10/20)
93字
旅
>>341
:ライン考察ですぞ。例えば商は少年に対して無難でぬるかったなあとか。ああ間に合わないアーメン!
>>342
兵:有難い!ほぼパッションですが商-年を狼視。占は農夫真しアーメン!
妙>>345
.
少女 リーザ
2d22:44:28
(20/20)
11字
おといれいきたいのー!
旅2d22:44
.
旅人 ニコラス
2d22:44:34
(18/40)
11字
抜けますようにだにょ!
修2d22:44
.
シスター フリーデル
2d22:44:44
(20/40)
4字
ウララ!
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
神父 ジムゾン
14回
129.6文字
木こり トーマス
25回
135.9文字
旅人 ニコラス
39回
83.8文字
少年 ペーター
14回
105.9文字
少女 リーザ
24回
145.5文字
行商人 アルビン
16回
90.4文字
羊飼い カタリナ
15回
122.3文字
農夫 ヤコブ
16回
142.0文字
シスター フリーデル
35回
91.3文字
負傷兵 シモン
21回
188.0文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0346を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。