人狼BBS:G G610 怪しげな村 2日目 00:15更新
パン屋 オットー は、羊飼い カタリナ を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、少年 ペーター、少女 リーザ、神父 ジムゾン、シスター フリーデル、ならず者 ディーター、羊飼い カタリナ、司書 クララ、負傷兵 シモン、行商人 アルビン、パン屋 オットー、村娘 パメラ、旅人 ニコラス、村長 ヴァルター、宿屋の女主人 レジーナ、木こり トーマス の 15 名。
修>>389. シスター フリーデル 2d00:16:29 (1/20) 80字
☆ニコラス >>382 絶対白!って自信は無いけど、まー白かなって感じ。
でも読み取るのが結構大変だし、又先で何かあった時、又読み取るの大変だし~みたいな。うふふ
神2d00:17. 神父 ジムゾン 2d00:17:07 (1/40) 18字
偽黒なしと。どっち狂人だと思います?
妙2d00:18. 少女 リーザ 2d00:18:11 (1/40) 26字
オットーだったらうれしいな。
でも現実は非情である。
神>>390. 神父 ジムゾン 2d00:18:14 (1/20) 37字
【カタリナは人間でした】
ごめんなさい、眠気が回ってきているので寝ますね。
旅>>391. 旅人 ニコラス 2d00:18:23 (1/20) 196字
.。o○(さっそくチタマ人を研究できるとは、いい機会デスねー)
アー実は、ミーは医者だったのデース。信用してませんネ。これのんでください
つ[緑色で何か泡立つ薬]
怪しく…なんかナイデスよ?(にっこり)ちょっと眠くなるだけデース。
.。o○(うん、寝ましたね。今のうちに…)
[…は、怪しい触手を伸ばし、それを目の裏から侵入させ脳髄に接続させた]
判別しました
【カタリナはノーマル(人間)】
屋>>392. パン屋 オットー 2d00:18:52 (1/20) 96字
さあ、カタリナ、このクワガタパンをお食べ。

おいしい?え?何か固いものが入ってる?

でもおいしい?

【カタリナは人間だった】

まあ、やっぱりって感じ。灰狭めになったと前向きに考えよう。
神2d00:19. 神父 ジムゾン 2d00:19:20 (2/40) 53字
ですよねー
リデル希望な辺り、あれって感じだったのでもしかしたらと思ったんですが。それじゃおやすみなさい。
商>>393. 行商人 アルビン 2d00:20:56 (1/20) 142字
【羊確白判定確認】
ん、割れませんね。真占いさんには白引かせちゃってごめん。

カタリナさん、疑ってごめん。きのう票が集まってしまったのは私のせいもあるかも。
白確定おめでとうだよ。よければまとめ役はゆずるけど、どうしますか? 表作成とか質問飛ばしたりとかのお手伝いはもちろんするよ。
兵>>394. 負傷兵 シモン 2d00:21:23 (1/20) 178字
>>381  いや、申告と合わない=こりゃ嘘付いてる人外いるわ、ってなるやろ。嘘付いてたら、必然的に他の人に投票したって言う。例えばAさんがBさんに投票した。Aさんしか投票してないはずなのに、Cさんも投票したと答えた。そうなった場合は、即その縛りは中止してから、嘘をついてる候補がいる二人をロラするんや。

そして【カタリナ確定白を把握した。】すまなかった
長>>395. 村長 ヴァルター 2d00:22:15 (1/20) 109字
ゲルトぉぉぉぉぉぉ!!

満漢全席を出さないからこんな事になるんだ、あれほど満漢全席と言ったのに、なんてことじゃ

そして、【羊白】認識したのじゃ。
カタリナはアルビンをサポートしつつ村を守る為にがんばってくれたまえ。
商2d00:22. 行商人 アルビン 2d00:22:20 (1/5) 25字
ここまで前世と同じパターン。
よみがえるトラウマ。
娘>>396. 村娘 パメラ 2d00:23:31 (1/20) 63字
【羊確白確認】
疑ってごめんよ・・・。白確定おめでとう。一緒に狼探し頑張ろうよ。
それじゃ、明日の村娘業務があるので休みます。
商2d00:23. 行商人 アルビン 2d00:23:39 (2/5) 22字
そして >>392の判定文がじわじわくるwww
修>>397. シスター フリーデル 2d00:23:44 (2/20) 54字
【判定確認よ】
カタリん確白ね。

この占い師達の占いは絶対受けたくないわね~。うふふ。

そしてゲルトー!
宿>>398. 宿屋の女主人 レジーナ 2d00:24:25 (1/20) 195字
【判定確認】
リナ白確おめでとう。希望あげてごめんなさいね。
アルビンの補佐おねがいするよ。
まぁ昨日白っぽいとも言われてたし偽もすぐに斑にはしてこないねえ。

>>372ああ…なんか心がきゅっと…。希望上げたのを気に病んでたらごめんねorzアタシもパメラの理解をもっと深めていくね。いつか白打ちできる要素出るかもしれないしね。

昨日灰考察終わってなかったけど明日にしよう…寝ちゃうね。
羊>>399. 羊飼い カタリナ 2d00:25:56 (1/20) 139字
ゲルトー!
……というか、黒判定だした占がいたら、気合い入れて発言しなきゃと、二時間前から覚悟を決めていたのでやや拍子抜けたわー。
>>393
逆に私はmgmgされる可能性が上がったともいえるので(狩人も占か霊を優先して守りにいくだろうし)、このまま霊まとめの方がいいと思うわ。
書>>400. 司書 クララ 2d00:26:04 (1/20) 186字
ゲルトーーーーー(棒)
と、恒例行事完了。

【判定確認】【リナ確白だね】
ニコの発表が密かに期待してた通りというか、怪しさ満開だね。結局あなたは勇者なのか医者なのか藪医者なのかはっきりしなさいな(ネタ

リナ、大した理由もないのに希望にあげてごめんね。白確って情報、無駄にしないから。

さて、明日は網の新しい子を連れてこなきゃいけないし、ここで休むね。おやすみなさい。
者>>401. ならず者 ディーター 2d00:27:25 (1/20) 198字
げーるとー(棒)
【羊確白確認しました】
>>393 俺はできたら確霊である商のサポート的な位置づけでいーんじゃないかなって思うよ。
というわけでリナは確白おめでと。第二だったとはいえうたがってごめんよー。

白っぽいって意見もあったから偽も黒を出しにくかったのかねえ。
ま、狼からみても真狂判断つかずって状況なわけだ。こっちも占い真贋情報もあんま増えないわけだけど。
じゃ、ねるわー。おやすみ。
旅>>402. 旅人 ニコラス 2d00:35:49 (2/20) 149字
司>いつもニコニコあなたの隣に這いよる謎のヒト。医者で勇者のグリーン・ジャック事、ニコラスデース。

んで、兵 >>394「すまなかった」って結構疑ってたんデスか…? >>350からそんな風にはあんま見えない気がしますガ…羊はわからない、なら他はわかるのかとか…なんてかちょっぴりもんより感デス。寝ます
宿>>403. 宿屋の女主人 レジーナ 2d00:40:53 (2/20) 198字
あ、寝る詐欺!先に聞いてから寝よう。

>>356質問ステルスっぽいはよく言われるんだよねえ…特にどこが聞いてどうするのって感じだった?娘の白狙い質問あたり?

あと >>368霊潜伏だと確白生まれやすいと思ってるんよ。狼なら回避するからね。だから白狙いしなくても結局まとめはできるんじゃないかなーと思うよ。白狙いの趣旨がまとめ狙いなのを見る前に霊CO見たから外したけどね。

ん~だめ…寝よう!
宿2d00:42. 宿屋の女主人 レジーナ 2d00:42:35 (1/5) 42字
なんかレジーナって偉そうな物言いになるなぁ…本当ごめんなさいorz
うう~寝よう…。
修>>404. シスター フリーデル 2d00:43:26 (3/20) 168字
★オットー >>265 『「COに時間かかってる」は赤ログ持ってない人の感想』って言ってるけど、よく分からないのよね。何でそう思うの?

★オットー >>265「やや前のめり気味な村人」だと思ったのは、受け答えが素直だから?

占3人は 旅=屋>神って感じかしら。
神父は時間が無かったってのがあると思うから、灰考察ガッツリ期待してるわー。
商>>405. 行商人 アルビン 2d00:51:33 (2/20) 200字
>>399 了解。私が間違ったことを言ってたらすかさず突っ込んでください。

さて、あらためて【私の確霊を確認】。よろしくお願いします。
きのう喉なかったんであらためていくつか。この村の人ならみんなわかってると思うけど念のため。

村の非狩透けには十分注意してね。決定前の喉がれ、自占吊許容、エトセトラ。
狩COは基本、本人に任せます。ですが【対抗はすぐに回さないでください】。騙りだった場合、真狩の
商>>406. 行商人 アルビン 2d00:51:48 (3/20) 200字
潜伏枠を狭めることになります。私が生きてて箱前にいたらそのときは言いますが。

とりあえず仮で【仮決定23:15/本決定23:45】。間に合わなさそうな場合は前もって言ってくれれば考慮します。多ければ変更。

議題置いとくね。
■1.占い師真贋考察
■2.灰考察
■3.占吊希望(第2希望まで必須:票割れた場合の参考と議論活性化のため)
□4募集中。
あと誰か村長に満漢全席をつくってあげてください。
修>>407. シスター フリーデル 2d01:00:03 (4/20) 145字
レジーナ >>361 「分からない+他の人の言う白っぽい所も分かる」って結局自分では分からないって事なのかしら?

もうひとつ気になるのは
★レジーナ >>263「アタシは対話で誤解とけたしいいと思ってる」の誤解が解けたってどの部分だったの?


つ[満漢全席]
それじゃおやすみなさい~。うふ
屋>>408. パン屋 オットー 2d01:48:27 (2/20) 200字
>>375人違いか。僕も言ってたからなんでかと思った。

>>374あんまし長期的スパンで見てはないってことかな。まあ、僕も割と吊占黒いと思うとこから使いたいって思ってるから気持ちは分かる。

修☆ >>404一つ目、夜明け直後って狼は赤ログ見えてて忙しいでしょう?ここで遅いなーって思えるのは村人っぽいな、って感覚だよ。パッションに近いけど。二つ目、最初からがんがん議題出したり、質問飛ばしたりす
屋>>409. パン屋 オットー 2d01:49:04 (3/20) 200字
る姿勢のことを言っているよ。

妙■なんかキャラぶれてる?じゃなくて言ってることは割と白いよね。カタリナ白いとか、 >>368の警告とか。ただ結構アピっぽさを感じるんだよな。リナ占い反対もね、年 >>357みたいに「ヤダなー」って気分が出ると村っぽいんだけど、決定見ても無反応であんま説得しようって気概が見られなかったんだよね。「ほらリナ白でしょう、私白いでしょう」をやりたかったんじゃね?と勘ぐってる。
屋>>410. パン屋 オットー 2d01:50:00 (4/20) 141字
ちょっと注目されている所以外の話が少ないのもアピっぽく見える一因。まあ、今日挽回してくれるらしいので期待。

あとシモンの意見については短期的な発想だなあと思いつつ、明確に反対しておく。吊り票隠してちゃ考察もままならないし、その方針だと狼がずっと少数派についてれば吊れなくなるよー。
旅>>411. 旅人 ニコラス 2d07:32:01 (3/20) 198字
ジェアグゥィチエルモジン(*アイルランド語で「おはよう」)
商>樵は突然死カモですが…そうなら▼樵+灰でいく方針デスかね?

兵の自由投票は反対しておきマース
反対理由
1) >>309の案をとれば組織票はふせげる…カモですけど、逆に言えば票ばらしまくってればOKなのでは
2)素黒い村人ってのはよくいること。それを黒くみる村もよくいることで…ミスった=吊った奴は黒のはずってのは短絡的だと思イマス
旅>>412. 旅人 ニコラス 2d07:50:36 (4/20) 200字
黒のはずというより『自由投票にして、推理ミスって白つった奴らから選んで吊る』ってのが正解なんでしょうけど。全員が推理ミス怖くなって、変な方向性に議事が走ったらすごいカオスになるのではと懸念してマス。
>>394嘘ついてたのが発覚したらそこを吊る』は、精密しきれないので(スイマセン)ひょっとしたらうまくいくかもとだけ
>>388白狙い提案自体はよくある=それは思いますYO。問題は >>289指摘部
旅>>413. 旅人 ニコラス 2d08:21:49 (5/20) 193字
この矛盾とかは目立ってませんKA?

すごく余ったので 屋 >>201
COする能力者も吊り先に入れちゃうとかデモいいカモです。理論的には自殺票じゃない=CO者
狂狼吊り先が反逆しても、真+確定白+霊で3票確保できますからとりあえず確実に吊れマス。霊っぽいのに入れて自殺票誰?霊誰?とかできますガ、そこまで透けてるなら素直に灰から▲霊スルはず。

反フラッシュ病治療カプセルに行ってきます
旅>>414. 旅人 ニコラス 2d08:33:33 (6/20) 198字
去る詐欺  >>413ん??いや狼が3票突っ込んだらランダム??ランダムに持ち込むぐらいそこ吊りたくない=黒なんデショウがそうなら素直に3-2しとけ感も?まーこのあたりはEPでたっぷり議論しまショウ。

兵:単独感が半端ないデスネー。
自由投票したいのはわかったデス。反対意見も多いデスからここは我を通そうと、熱心に説得するより灰考察した方がいいと思いマスヨ。白だとは思いますがそのあたりでもんより
者>>415. ならず者 ディーター 2d08:49:07 (2/20) 199字
もるげん。まず昨日だし損ねた占真贋考察簡単に。
屋  >>154のCO時期の見計らいとか、 >>184質問姿勢とか >>227とか村をひっぱっていこうとしてる。質問も多め。
>>193って言ってたり >>284後半ちょっともんにょり。体調はお大事に。灰を見てる感じが若干薄めなあたり、ちょっと偽要素かもと思ったんだが体調悪いならそうともいえない。
神  >>339忙しかったらしいし今後の灰考察に期待する。
旅2d09:00. 旅人 ニコラス 2d09:00:30 (1/5) 185字
カプセルはまだ空いてないのデ ここで去る詐欺灰
>>251さらりと嘘をつくミーがここにいますw 1d00:16には居ました…ロケットは偽とか言われるから様子を見ていた。後悔はしてないデス(キリッ)
>>415真でもガチで「確霊大事」って言っちゃう人デスYO?G510村の修を見てくださいNE
で、体調不良はガチデス。元気そう?今は比較的マシだから楽なうちに落としました。
旅2d09:02. 旅人 ニコラス 2d09:02:31 (2/5) 62字
>>414 あー。自殺票じゃない=霊じゃないだから
灰狼が他に投票したのは即バレするから大丈夫っぽいデスか…まぁEPでいいや
者2d09:02. ならず者 ディーター 2d09:02:33 (1/5) 156字
>>366 まとめ的発言がおおい、うん。それ、狩ブラフなんだけどね。まとめがいないときに隠れてる能力者がまとめっぽくふるまうの、狩ブラフだったはず。
まー俺の場合プロでもまとめたから性格要素ってとらえられる可能性高いから、真贋見極めよー姿勢とはっきりさせないよん姿勢も貫くか。
狩って勘違いされて食われたら上々。
者>>416. ならず者 ディーター 2d09:23:49 (3/20) 195字
朝の差し入れだつ〔コーヒー〕
>>363 屋が保護的な感じなら、で商と間違える、ここちょい村要素。普通に考えて占い内訳〔真狼狂〕なワケだから、狼の場合仲間の対抗は意識するもんだと思うからね。
>>337 呼びかけてみたらすぐのタイミングで来て俺吃驚。 >>340羊占いらないって言い切った割りに反対するわけでもなかった態度なのはひっかかるかな。★妙 反対するつもりはなかった?じゃ昼か夜にー
書2d10:22. 司書 クララ 2d10:22:34 (1/5) 42字
はいこんにちは。
みんなに「初参加とかウソだろ!?」って言われるのが夢の初参加です。
書>>417. 司書 クララ 2d10:31:20 (2/20) 167字
ジャスティース。
隣町のヨアヒムさんに箱網の派遣を依頼したよ。届くまで鳩と出先の箱を併用することになりそう。

ディタのコーヒー貰いつつ。

>>405 >>406
諸々確認したよ。了解です。

ゆっくり考えたんだけど、シモの自由投票に関しては、無記名投票が枷になって賛成はできないかな。後は狩保護の問題もあるよ。
議事読んでくるね。
年>>418. 少年 ペーター 2d11:08:23 (1/20) 120字
ゲルト兄ちゃーん!!(←挨拶) ……これで一人この村の綺麗なおねーさんを巡るライバルが減ったか……
そしてリナ姉確白おめでとー。アル兄の補佐をよろしく。わかんないことあったら(灰全体とかに)何でも聞いてね!
とりいそぎ確認。あとは夜にまた。
年2d11:13. 少年 ペーター 2d11:13:15 (1/5) 137字
今回の僕のなかのひとの目標は「昼間できるだけ覗かずコアタイムに集中すること」らしいよ。
「ちゃんと昼間はリアルに集中しないと、大人になっても肩書きが『青年』しかつかない人になっちゃうよ!」って言われたけど僕子供だからよくわかんない。「楽天家」とか「ならず者」ならいいのかな?
書>>419. 司書 クララ 2d12:34:48 (3/20) 200字
占考察、投下するね。

現状、
真 屋=旅>神 偽 …で見てるよ。

◆屋 真>狂>狼
自由投票案に関しての意見をはっきりと言っている >>331 >>410は昨日感じた村をリードしたい姿勢とぶれてない。
昨日の灰に対する雑感はさらっと感あったけど喉残量的に仕方ないか。黒塗りよりは白要素を拾ってる印象。 >>329の●修希望はちょっと浮いた感じあるけど、白拾いに比重が傾いてるっぽい彼には黒塗りっぽい彼女
書>>420. 司書 クララ 2d12:35:34 (4/20) 200字
が怪しく見えたのかな。
ただ、自分を最後にした発表順の希望はちょっと微狂要素?性格かもしれないけど。偽なら狂な気がする。

◆神 狼>狂=真
昨日は忙しかったなら仕方ないかなとは思う。 >>339は疑い返しにも見えるけれど内容自体はわかるかな。
ただ、気になるのは彼があまり占い師の立場に立ててない気がすること。 >>348「真が生きてるか~」って、あなたが真でしょって突っ込みたい。穿ってるかもしれない
書>>421. 司書 クララ 2d12:37:44 (5/20) 195字
けどここは私が~になると思う。ここが偽臭いのもあって村騙りを懸念して出てきた狼にも見える。

◆旅 真=狼>狂
>>402、這い寄るとか何それ怖い
>>284、確霊>自分と言う感じかな。自分の判定大事にしてよとも思うけど考え方として理解できなくないの。
考察は単体中心で、対抗には全く触れられてない。この辺りは宣言通り。
指摘の鋭さは狂人らしくないから、偽なら狼かな。

続きは夜に。@15
者>>422. ならず者 ディーター 2d12:41:02 (4/20) 193字
ジャスティス!
>>417 ララ箱トラブルなのか…ま、無理せずに。
★年 >>302で宿が非霊拾ってたの気にしてたようだけど、娘の >>246は気にならなかった?
★娘 なんで年の非霊拾ってたのか教えてほしーな。
兵に関しちゃ >>310等灰についてまったく考えない姿勢もんにょり。パッションとはいえ占希望も重ねっぽい。あと吊り提案は反対。穴ありすぎだ。まあ、喉の関係もあるしエピで話そうぜ。
者>>423. ならず者 ディーター 2d12:48:24 (5/20) 200字
★長 >>174で商がいってる占どんなとこにあてたいかって答えてもらえる?怪しいっていったって中庸多弁色々あるっしょ。 >>386灰の確認要素が少ないって >>229で質問したい事は出てるっていってるのにか…ちょい気になるとこ。 >>190って言ってるけど探ってる気配見て取れないし。 >>366理由は聞かれる前に出してくれると嬉しいよん。
占い考察とか議題は夜に。時間なくなちまった。商は議題ダンケな!@15
商>>424. 行商人 アルビン 2d12:56:04 (4/20) 200字
げるとー(挨拶)
リデルさんありがと。10分で満漢全席作ったの…? 天才か。

>>411
対策有無含めてみんなに議論してほしい。希望出してね。

質問を飛ばしていこー。
尼★1d羊評価は >>389、白めで見てたとのこと。 >>176「黒期待できるところ」からブレ。説明お願いします。あと >>363兵宿の黒要素感じたところください。
長★ >>229「儂が質問したいこと」具体的にどこを聞きたかったか、
商>>425. 行商人 アルビン 2d12:56:40 (5/20) 199字
いくつか例を挙げてもらえるとうれしい。
年★普段寡黙の扱いってどんな感じ? 即吊り?
娘★ >>324「羊長色が見えない」ほかの人は比較的見えやすそうだったのかな?  >>322 >>323は色というより特徴に言及してたみたい。占い希望以外のところがどんな色に見えてたか教えて。

>ALL
今日は灰考察重視でお願いします。戦術論だけでは白黒判断しにくいので。
あ、申し訳ないけど私は考察伏せます。@15
者>>426. ならず者 ディーター 2d13:14:02 (6/20) 199字
一撃離脱
★旅 >>413でCOについては喉余白余ったから?他灰みたり質問とかに俺はまわして欲しかったとこだな。なんで触れたのか意図があったら教えて。

手数計算。
15>13>11>9>7>5>3>ep(対策あり・実質5縄)
15>12>10>8>6>4>ep(対策なし・5縄*偶数進行)
で対策ない方がいい。偶数進行はGJ一回で縄数が増えるからな。 >>425了解。リナも詳しい考察伏せた方がいいね
修>>427. シスター フリーデル 2d13:37:28 (5/20) 198字
はーい、ジャスティス!

>>424 やだ、シスターのコスプレなんてしてる私が作れるわけ無いじゃない、大げさだなぁ。
もちろんお金で解決したのよ!うふ。

☆アルビン >>424  羊に関しては、 >>326で質問した時は別に白いとか思ってないし、希望出したときも占有だと思って希望してるわ。
返事を貰って >>363で白いかなと思ったのよね。
兵黒要素っていうか思ったことは >>385に言ってるわね。
修>>428. シスター フリーデル 2d13:37:38 (6/20) 198字
宿については質問もしてるから、それふまえて後で考察出したいわ。

アルビンビンは確白だからいいけど、ちゃんと読んで欲しいわね~。

オットー >>408 なるほど。了解よ。
議事中々増えなくて暇ね~的な感じなら赤ログで忙しくない村的ってのもちょっと分かるような気がするけど、CO遅いってのは何か赤ログうんぬんとは違うように私は感じるわ~。

そして今日はディタ >>426とか見ると対策無しに賛成よ。
修2d13:43. シスター フリーデル 2d13:43:59 (1/5) 84字
ニコラス真かしら~?
オットー狼? 神父は狂人?

ディタもう白でいいじゃん~ ポイッとかしそうで怖いわよ!
最後まで生きてて、ディタも生きてたら又考えよう的な。うふ。
修>>429. シスター フリーデル 2d17:45:58 (7/20) 200字
>>198、『「絶対FO派!」っていう人はいない?FO派なのにCOしてない時点で非霊透けちゃう』に関しては、私が過剰に反応したのかしら。

FO派なのにCOしてない時点で非霊すけちゃうって、もう今更どうにも出来ない事だと思ったのよね。
だって、すでにFOで議題回答しちゃってるもの。
これ以降非霊発言しないでねとかと違ってね。
そもそも私が議題 >>149でFO派な上に、霊潜伏ちょっと嫌だなとか思って
修>>430. シスター フリーデル 2d17:46:10 (8/20) 200字
たので、 >>149とか言っちゃってたので、何でそんな事言うのよ~。非霊透けてるよって教えてるようなもんじゃない。狼意識してGS出すなとか言ってたくせに何でここは気にしないの?気にしなくて良い狼の白アピだからかしら。と思ったのよね。
まー、私が非霊透けたっぽい、要らない事言ったかなとか思ってたから過剰に反応しちゃったのかしら。
何か世間的には普通な感じ?

取りあえずこれは横において置こうかしら。
長>>431. 村長 ヴァルター 2d17:53:04 (2/20) 127字
がっはははは、帰ってきたぞ。
そして覚めた満漢全席をいただいているぞ、今度は出来たてをいただきたいぞ。
>>412
そこまでは詳しく追いかけていなかったぞ。
というかそこまで見る時間が無かった。
まあ、どちらにしろ兵の提案に比べれば霞む矛盾ではないか。
長>>432. 村長 ヴァルター 2d17:53:13 (3/20) 154字
>>423
がっははは、基本は黒い輩を占い大河、その時の状況によって臨機応変じゃ!
初日は発言力だけではなく統率力のありそうな輩から占いたい。
初日の占いは襲撃も無い特別な枠だからな。
だからこそ、村の中心となりえそうな人間を占い精査したいところだ。
後半は状況によっては白灰を見たくなる状況もあるからな。
長>>433. 村長 ヴァルター 2d17:53:58 (4/20) 117字
>>424
皆の質疑を読んで、うむこれは聞いておきたいなって思ったレベルじゃ。
疑問があって調べたら答えがあったわけではない。
質疑応答があって、これは聞きたかったことだというところじゃ。

がっはははは、では、灰考察に行って来る。
年>>434. 少年 ペーター 2d18:11:31 (2/20) 192字
とりあえず占い師考察。

オト兄:質問とかが多くて積極的な印象。 >>184はなんでそれ聞いたの?と思ったけど >>268ではちゃんと理由が説明されてるし。考えて思考開示してるって感じは一番する。あと聞きたいんだけど★ >>392のとき、他の二人の判定は確認してた?

ニコ兄: >>284は消極的だなあ、と思ったけどこれはあくまで性格要素のひとつだね。自分の力よりも村の機構としての確定情報
屋>>435. パン屋 オットー 2d18:12:56 (5/20) 200字
こん~。今日はヴァルター専用のパンを焼いてみたよ。
【あんパン】【ジャムパン】【クリームパン】【満漢全席パン】【クワガタバーガー】

突然死対策は無しで、15人村になったと考えよう。偶数進行の方が狼にとってプレッシャーだしね。

者★ >>416その意見、僕非狼前提なんだけど、どうしてそうなったの?軽く視点漏れっぽいけど。
ちなみに「意識したからこそ間違えた」など逆の解釈できると思うからそこは非要素
年>>436. 少年 ペーター 2d18:15:54 (3/20) 176字
を大事にするタイプ?
あと気になったのは >>413、屈託なく対抗の戦術論を発展させるとこ。でもなんで、喉余ったとはいえ2dになってから投票COの方針を!★ここなんか思ってることあった?
んで☆ >>371、村長さんの微白要素とパメ姉の単独感は言及したはず。フリ姉は無防備に喋ってそうだし対話で判断できそうとか思ったのかな。まあ眠かったから適当もあるけど。
修>>437. シスター フリーデル 2d18:16:48 (9/20) 196字
★村長 >>432 特に気になる点や黒い点が無いなら、初日に統率力のある人を占ったら、村の戦力低下になるとかは思わない?
後、満漢全席高かったんだから味わって食べてよね!

★ペタ君>レジーナの >>373読んで私も思ったんだけど、 >>302「若干気になってるのはレジ姉」から、希望が >>333レジよりリズが上に来たのは何か理由があったの?
ニコラス >>371と被り気味で悪いんだけど聞きたいわ。
屋>>438. パン屋 オットー 2d18:17:21 (6/20) 157字
だと思う。

書★ >>421ニコラスの指摘鋭いってどの辺?

修★ >>430えっと、議題でFOって答えても潜伏する霊はいる訳で。現にアルビンはそうだったし。FO希望(→透けてない)と「絶対FO派!」(→透けてる)って表現全然違うでしょ?フリはこの「絶対」をどう解釈したのかな?

年☆ >>434書きこんだら見えた。
年>>439. 少年 ペーター 2d18:20:08 (4/20) 177字
神父さん: >>165はいかにもいつもの議題回答のついでにCOしましたって感じだね。 >>182 >>217を見るとここには不自然はないかな。
>>348「真が生きて~」は僕の考えに近いんだよね。でもその割に >>218とか、自分が生き残ってやんよって気概が薄い気が。他人事っぽいのは性格かもだけど、意図して3COにしようとした積極性と合わなくてちょいマイナス。
兵>>440. 負傷兵 シモン 2d18:29:51 (2/20) 135字
結膜炎が悪化した。
【オットー】 >>409 目の付け所がいいな。確かに、リーザちゃんは反対の意思というか、言葉では反対しているが心から反対はしていないみたいな・・・・

★リーザちゃんは、カタリナ占いには頑固反対だった?それとも、別に占うなら占ってもいいとは思っていた?
修>>441. シスター フリーデル 2d18:31:41 (10/20) 200字
☆オットー >>438 絶対が問題なわけじゃないわね。「FO派なのにCOしてない時点で非霊透けちゃうんで気を付けてね」が気になったのよ。
これ、今更どうにもできないでしょ?
FO派でも、霊じゃなければCO出来ないし。CO出来ないなら非霊透けちゃうんで気をつけろとか言われても、気をつけようが無いわけで。
『「絶対FO派!」っていう人はいない?』って言うのは絶対の部分じゃなく、「いない?」って聞いてる
修>>442. シスター フリーデル 2d18:31:50 (11/20) 162字
部分ね。
私、 >>173でも言っちゃってたけど、結構FO派だったのだけど、はい!FO派です!とか言える訳が無いわけで。聞かれても・・・と。
わざわざ非霊透けてるやつ居るよって発表してるように見えたしね。
GSとか気にするんなら言わなきゃいいじゃない~と。

★オットー >>435 「意識したからこそ間違えた」ってどういう事?
兵>>443. 負傷兵 シモン 2d18:32:08 (3/20) 99字
だが俺は、それがリーザちゃんの黒要素に繋がるとは思わないなぁ。どちらかというと、パッションで白っぽかったから、とりあえずカタリナ占い反対!みたいな態度が見えたような気がする。そしてまた眼科行ってくる
年>>444. 少年 ペーター 2d18:32:48 (5/20) 142字
今鳩なんで質問回答とかはちょっと待ってねごめん。
>>438 ありがとう。何でこれ聞いたのかっていうと、 >>392の「灰狭め」うんぬんがリナ姉が確白になってることを知ってる感じがしたのがひっかかったんだ。書き込む前に判定見えてたのかなあと。
★偽占が割ってくる可能性とか考えなかった?
兵2d18:38. 負傷兵 シモン 2d18:38:37 (1/5) 138字
オットーが道を歩いていると、羊飼いカタリナにぶつかった
そしてオットーが落としたパンを拾おうとした時、カタリナの手に触れた。二人は、顔を真っ赤にした
オットーは思った。(あぁ、なんて可憐な女性だろう!)
カタリナは思った。(あぁ、なんておいしそうなパン!羊たちにあげないと!)
兵2d18:40. 負傷兵 シモン 2d18:40:03 (2/5) 133字
オットーが道を歩いていると、村娘パメラにぶつかった
そしてオットーが落としたパンを拾おうとした時、パメラの手に触れた。二人は、顔を真っ赤にした
オットーは思った。(あぁ、なんて可憐な女性だろう!)
パメラは思った。(あぁ、なんておいしそうな体!仲間達に伝えないと!)
者>>445. ならず者 ディーター 2d18:44:51 (7/20) 200字
>>426間違えてたら突っ込んで…6縄じゃん…数え間違えるとか俺恥ずかしい
☆長 >>432返答ダンケ。長、返信には☆つけたほうがいーよ。 >>433商への返信とかみてもどうにも掴み辛いなあ…★長 >>433それってつまり誰のどういう質疑応答?気になるからアンカ頂戴。
☆屋 >>435 すまん、誤字だ。正確には「仲間や対抗」屋が狼にしろ狼の対抗にしろってことな。
■1.占真贋
屋:今日も質問姿勢変わらず。
屋>>446. パン屋 オットー 2d18:53:00 (7/20) 188字
>>441なるほど、言い方がおかしかったってこと?まあ、それは確かにあるか。でも「非霊透けてるよ」の部分は「絶対」の部分でそれとは違って見えるから不同意だね。
>>442☆意識してたから間違えて屋と書いた、とも考えられるってこと。この手の間違いは正直真相分からないから白黒要素にならんと思う。
年☆ >>444黒即出しだから、しばらく判定出ない時点で確白だな、って分かったよ。
者>>447. ならず者 ディーター 2d19:03:14 (8/20) 200字
>>445続) >>410もリードをしていこうとして姿勢にブレなし。 >>409妙評は少ない発言から要素をとってて鋭い指摘。 >>329の発表希望は真か狂要素。
旅:返答待ちだが >>413とか意図が謎。 >>355で長を直吊するか悩むほど黒っていう理屈がちょっと強引かなーという印象。★旅 娘みたいな白確ほしいってちらほらみるけどそれ気にしない以外に黒く思った理由ある? >>284襲撃懸念薄め。でも真はある?
屋>>448. パン屋 オットー 2d19:13:14 (8/20) 198字
忘れてた質問 >>267☆まあ、占い師は村で一番強力な力持ってるから、抜かれたくないよね。占いが抜かれたら霊の力も弱まるし、霊が抜かれたら占いの力は弱くなるから、ぶっちゃけどっちも守ってほしい。けど対抗にだけは護衛取られたくない。霊護衛で自分抜かれるのはしゃあない。自分護衛で霊抜かれたら……まあ、頑張って自分の判定信じさせる。
者★ >>445単純ミスか。ちなみに間違えた理由って自分で説明できる?
書>>449. 司書 クララ 2d19:25:13 (6/20) 200字
一撃離脱! 最近この時間でも明るいね。

☆屋 >>438
「指摘が鋭い」は間違った表現しちゃったのかな。その辺は文字数の関係で圧縮しちゃっててごめん。 >>355の長評での黒めに見るというのはやや穿ち過ぎな気もするけど初日から狂人が灰に黒塗りするのは難しいかなあって思ったの。
だから狂よりは、長の色が見えているから評価しやすい狼か、狼を探す立場つまり真の可能性の方が高いかなって。

じゃ、また後で!
旅>>450. 旅人 ニコラス 2d19:30:12 (7/20) 193字
☆年 >>436>>426 ダメだしされたのにどうしてもむずむずしてから書いてみただけデスね。狩投票COにもつかえるの精密してみて損はないかなとかいうのも。、それより質問とか考察にまわせよっていうのは我ながら思いますノデそこは申し訳ないデス
☆者 >>447長が怪しいと思ったのは >>355+●者の理屈が意図不明だったカラです
で… >>432返答見ました。要は多弁占いとかいう奴デスかね?
妙>>451. 少女 リーザ 2d19:37:26 (1/20) 186字
☆レジーナさんへ、質問ステルスっぽく見えたのは >>207★商、★トーマスの部分ですね。
この辺りはリーザの感覚だと聞く必要があるのかな?と意図がつかめな買ったのです。

☆ディタシモン、昨日の占いは他の人に当てて欲しかったんですが。仮決定から本決定で説得できなかったのと、更新間際だったので諦めてしまいました。

ママがご飯ができたと言っているので質問だけ答えて離席です。
者>>452. ならず者 ディーター 2d19:43:10 (9/20) 195字
神:印象変わらず。忙しかったとはいえあえて3COを狙ったにしては積極性が薄いのが気になるね。
誰かも言ってたが受動的なんだよな。偽の動向を探ってた真ならもうちょい探りを入れてきそうなタイプに思えるんだけどね。けどま、仲間がいたらもうちょい立ち回れるような気がする。
>>448☆屋 環境メタっぽくならないか気になるけど、助詞の予測変換選択ミスだよん。
>>450☆旅 返答ダンケ。了解だよん
娘>>453. 村娘 パメラ 2d19:50:39 (2/20) 199字
(時間差だけど)ゲルトー!!
ジャスティス!今日も元気に村娘業務に励んでたパメラです。

[...は メラ を となえた!]

「今のはメラゾーマではない・・・パメラだ・・・」

質問先に解答するよ。
>>422
☆娘 >>246で軽く触れているけれど、年 >>197最後の行でCO方法について触れるからよ。私はこの話は占師sに任せて、宿 >>210の様に対応できるかで反応するぐらいがいいと考えたよ。
娘>>454. 村娘 パメラ 2d19:50:52 (3/20) 188字
>>425
☆色については全員見えてないよ。その中でも、羊長は発言出来そうなのに話してないから占希望に上げたよ。他の人は発言から見えると考えてるよ。

>>435
【クワガタバーガー】頂きます。もぐもぐ。それと、頭に番号を付けてくれるとちょっと喉に優しいかも。

これから、占真贋に入るけれど真占のポイントとしては信用を得ることだと思っているよ。その観点から見ていくよ。
旅2d20:00. 旅人 ニコラス 2d20:00:10 (3/5) 93字
>>447薄くないデスw
>>193食べられたくないって言ってますけどね

予想通りろくな薬は出なかったデス…よっと
1:血流を良くする薬
2:ビタミン12を補う剤
ちなみに診察時間5分
年>>455. 少年 ペーター 2d20:04:01 (6/20) 188字
質問回答と言い訳の一撃離脱。
☆者 >>442 そういえば気にしてなかった。なんでだろ?
>>446 orz そうだった僕はなにを悩んでいたんだ……ありがとう。
☆商 >>425議論活性のために「喋らないと吊っちまうぞ!」を言うときは多々あるけど、喋ってくれる気配が少しでもあるならそれだけの理由では吊らないよ。周りみんな白かったら別だけど。できる限り発言を引き出そうとはする。
羊>>456. 羊飼い カタリナ 2d20:04:39 (2/20) 63字
【議題、時間とも了解】
>>406
>>426
そして、私も考察は控えますね。
溜まったログ読んで、質問はコアタイムにまた。
羊2d20:07. 羊飼い カタリナ 2d20:07:23 (1/5) 116字
ちょこちょこ議題にのぼってるということは、昨夜はノーガード戦法で、ほぼ白確されている者を●した甲斐はあったのかな……? まあそれが技ありでも、そこに至ったこととその後の非狩透っぽい発言で尻の毛まで抜かれるほどのマイナスなんだけどね!
旅>>457. 旅人 ニコラス 2d20:07:36 (8/20) 196字
あ、突然死対策はしなくていいかなって思ってますYOと先に
>>366こっちも●者の返答になりますね。
確かに■6を聞く人はあまりいないデス
■5の占希望ってのはあっても、できればGSつけろとかは珍しいデスね
なんで白だったら心強いけど狼だったら怖いから占ってみよう的なそんなのかなとか脳内変換
★長>まとめ的発言多いってのも >>189からみると、>142議題でいいんデスかね?他にあります?
修>>458. シスター フリーデル 2d20:20:00 (12/20) 200字
■2.灰考察

クララ:着々と考察してるわね。シモンの自由投票についてもしっかり反応した上で、考察も落としてるし。
旅評は同意なのよ。
気になるところも無いし、その内輝きそう。

ディタ:手順とか触れつつもしっかり考察してるわね。兵の戦術論とか触れつつも、そこでのど消費しないのも印象良いわ。
>>423長への質問なんかもしっかりしてるし、灰広く見つつも浅くない感じ。

この二人占吊勿体無いと思うわ
修>>459. シスター フリーデル 2d20:31:18 (13/20) 192字
ペタ君: >>434から >>444のオットーへの質問が、何で割れ事念頭に無いの。色知ってたんじゃない?的に勇んで質問してるように見えるのよ。
勘違いだったわけだけど。
これペタ君狼だったら色知ってる分考え付かなさそう。
割れるかな~割れないかな~?と思いつつ最後の屋判定みて何で割れない知ってたの・・・!
て事で白く見えるわ。

後パメラも昨日の人要素て事で現状占吊外すわ。喉節約!@7
者2d20:41. ならず者 ディーター 2d20:41:46 (2/5) 135字
そいや >>389の修の発言でリロードでて割ってきたのか…!と思ったら修で気が抜けたなー
長は狼だったらもうちょいうまく立ち回りそうな気がするけどありえる範囲かなー…今の予想はー…宿旅?+屋!
でどうだ!w
語呂としては屋年両狼のが面白いけど。宿屋年(やどやねん)みたいな
商>>460. 行商人 アルビン 2d20:43:32 (6/20) 196字
私は帰ってきたよー。じゃすてぃーす。

ん、なんとなく対策なしの流れで進んでるみたいだね。
念のため、対策ありのメリットもあげとこっか。
・1dぶん発言が増えるため、灰吊り精度があがる。
・狩人のあれこれ。
流れじゃなくて、各自でどちらがいいか考えてみてほしい。

あと「この村が勝つためには今日は自由占いがベター」という考えの方は早めに主張してください。この村が、というところがポイントね。
商>>461. 行商人 アルビン 2d20:44:40 (7/20) 200字
>>リナさん
私基本的には決定周りいられるはずだけど、もし何かあったときには仮決定と本決定お願いします。なので、喉はある程度残しておいてね。

>>427 >>428
お金の力…ごくり。
お返事ありがとう。決定前後の思考の流れは見たつもり。私のイメージした「黒期待」とシスターの考えはちょっと違っているのかも。兵については了解、ごめん。あと考察待ちます。
>>432
回答感謝。特にここ、ということ
商>>462. 行商人 アルビン 2d20:45:36 (8/20) 179字
ではないのね。性格要素合わせて私は了解。けど者 >>445にはこたえてあげてください。
>>454
どうもありがとね。「話せそうなのに」ってところね、了解。これから発言で色を見てくってことなので期待します。あと >>453笑った。
>>455
お返事ありがと。妙占い理由が不明だったのでこんなふうに聞いてみた。正直文字削りすぎた。 >>436あたり併せて了解。
商2d20:49. 行商人 アルビン 2d20:49:32 (3/5) 96字
表では言えないんですが、
>>455 私そのスタンスすごく好きです。いつか私もそういうプレイヤーになりたいと思う。

「アルビン、共感は危険。ちゃんとフラットに見なきゃだめだよ」
「はーい」
書2d20:49. 司書 クララ 2d20:49:36 (2/5) 45字
スーパー鳩タイムのはーじまーりだー

ポメラがいてくれてよかったなぁ…いなかったら涙目だ。
宿>>463. 宿屋の女主人 レジーナ 2d20:54:56 (3/20) 194字
ジャスティス!!
【あんパン】貰おうかな。飲み物も追加しとくよ。
つ[ドライ・ジン][カンパリ][カルーア]
[ライムジュース][トマトジュース][ミルク][ソーダ水]

☆修 >>407結局分からないって事さ。狼なら言わないかも=白っぽい。は分かるけど、アタシが狼ならいちいち >>174質問の回答にまで添削はしないし、自然体でって言うと思うからね。
人でも狼でもパメラの性格に感じたのさ。
娘2d20:55. 村娘 パメラ 2d20:55:47 (1/5) 105字
♪チャララチャッチャッチャーン♪
パメラはレベルが1上がった。
ちから  :*** すばやさ:***
うんのよさ:*** かしこさ:***
【能力者は余裕が無いから、村人の私が積極的にネタを提供】をおぼえた!! 
宿>>464. 宿屋の女主人 レジーナ 2d21:06:44 (4/20) 200字
☆修 >>407「白狙い≠白狼懸念」って所だよ。 >>195では白狼を懸念~ってあったから白狼当てる目的の白狙いなの?と疑問を持ったよ。でも >>215趣旨は確定白のまとめが欲しいって言ったのでどっちが大きいか聞いたら >>252「白狙い=まとめ作り」っていう事だったのさ。
娘の白狼懸念っていうのは頼れるまとめを作った時のおまけ要素なんだと理解したのよ。…言っといて間違ってたら恥ずかしいね。合ってる?>娘
長>>465. 村長 ヴァルター 2d21:07:54 (5/20) 197字
がっははは、色々あって、灰考察が進んでないぞ!!
とりあえず質問が来ているな。

尼☆ >>437
下手すると間違った人間がイニシアチブをとる事になるぞ。
それとも確霊状態で初日から割れると懸念しているのか?
>>455
引っ張ってくるのにもう一度読み直さなければいけないレベルじゃ。
つまり気になる質問でも回答が「それも有る」と思えたものばかりじゃ。
まあ、ひっかかるなら更に質問をしておる。
長>>466. 村長 ヴァルター 2d21:10:17 (6/20) 159字
■1.占い師真贋考察
どこかで誰かが「カタリナ占はいらない」と言っていたのを「カタカナ占はいらない」と読んでしまって
旅の発言を勘ぐったからではないが、
真 神>屋>旅 偽 と見ておる。

旅 狼=狂>真
出だし言いたいことだけ言ってそのまま放置対抗とか気にならないのか?
COのタイミングについての回答が旅だけないな
長>>467. 村長 ヴァルター 2d21:10:25 (7/20) 192字
>>284で霊回しが終わっていないのに早い時期に霊確を予想しているというのは赤ログでの意向かと勘ぐってしまうぞ

屋 狂>狼>真
>>202が旅の弁護ではなく自分への弁護に見えてしまう。
そして開始から10分が過ぎているのに赤ログが無いとは思えないのじゃ

神 真>狂=狼
COが一番最後ってだけで目だったところ無しじゃ
最後といっても5分差であるから >>182の回答がらしく見えてる
娘>>468. 村娘 パメラ 2d21:14:01 (4/20) 196字
宿 >>464
それであってるよ。そして、昨日は申し訳ないことをしたと思ってるよ。

■1占真贋(1dは娘 >>236>>238参照)から追加するよ
屋:昨日から印象は変わらないよ。屋 >>448で軽く襲撃懸念に触れているけれど、真占としての自覚を感じてるよ。
真≧狼>狂

旅:旅 >>251で状況は理解できたよ。[リアル大事に]だよ。その後の灰考察重視も確認したよ。その上で聞いてみたいんだけど
宿>>469. 宿屋の女主人 レジーナ 2d21:14:06 (5/20) 198字
シモンほどの単独感なら白と取るんだけどね。 >>241から >>285って結構時間があるよね?兵狼なら提案前に相談したり、しなくても仲間狼から何かしら反応があると思うんだ。そこで >>285一行目はなかなか出てこないと思うね。
その後の対話や >>298でやめるか、と言ったりするのは初めてそこで議論できた人に見えるんだよね。
ただこれだけでは白決め打ちなんて普通にできないから灰考察にも期待って所だね。
娘>>470. 村娘 パメラ 2d21:14:46 (5/20) 175字
(続き)★初日占希望暫定で羊と宿にした理由を教えて。旅 >>191では黒狙>中庸だけど黒要素があったの?旅 >>284と、旅 >>303が本音なのか解らないところが狂要素かな。性格要素なのかもしれないけれど、私も占機能が村最大の武器だと思ってるよ。
狂≧真>狼

神:まずは、変な質問してごめんね。最近村の流行に敏感だから、私自身変な考察してしまったよ。
娘>>471. 村娘 パメラ 2d21:15:07 (6/20) 200字
(続き)神 >>183、神 >>348の襲撃懸念と真占としての自覚はよくわかったよ。それと神 >>339[リアル大事に]だよ。その上で聞いてみたいんだけど
★初日●娘は神視点理解できるんだけど、次点では誰を上げる予定だったか教えて。
昨日に続き、CO順から非狂要素は継続、只、真狼両方あるとは思ってるよ。
狼≧真>狂

>>454でエラそうなことを言ってしまったが、結局わからないよ。次は、灰考察するよ。
者>>472. ならず者 ディーター 2d21:15:33 (10/20) 178字
>>453☆娘 返答ダンケ。ちょい聞き方悪かったかな。
★娘 村だとしたら、なんで >>246で非霊探ってたような発言してるの?ってこと。霊が抜かれるの警戒して潜伏枠へってるとか気にするのは分かるんだが。
>>451 ☆妙 ダンケ。諦めてたのね了解。 >>455 ☆年 ダンケ。本人も理由不明ね…そーいこともあるかな。
>>465☆長 返答ダンケ。了解したよ。
妙>>473. 少女 リーザ 2d21:18:25 (2/20) 200字
昨日見れなかった人から見ていくよー
パメラは昨日からレジーナと占い方法について喉潰ししあってて灰考察が見えてこないなあ。
戦術的には反対だけれど白狙い云々は突っ込むようなことじゃないと思ったかな。

パメラの白狙いどうたらって、そこを怪しいって言ってる人がいないように見えたんだけれど、(クララ >>222とかリデル >>280とかマイナス方向の印象を持ってないよね)
なのにレジーナはパメラをSG懸念で
娘>>474. 村娘 パメラ 2d21:18:32 (7/20) 37字
>>472
自身の3行目にあるとおりだよ、潜伏枠がへってると気にしたよ。
妙>>475. 少女 リーザ 2d21:18:40 (3/20) 110字
占い有りって言っているわけなんで、どこを見て判断したのか気になってるんだよ。
★レジーナ、↑と >>345「後半になって手のひら返す狼」の趣旨を教えてくれないかな?
手のひらを返すのはパメラ?それともパメラを見る周りの人?
年>>476. 少年 ペーター 2d21:22:53 (7/20) 200字
ただいま。
きのうリーザを優先した理由は、レジ姉は結構発言で判断できるかなーと思ったから。最後の決め手はなんだったのかは覚えてない。ただ、リーザは全然喋ってくれない人ではないと思ってた。
んでフリ姉。僕の >>198は、ざっと見回したところ皆「FO派だけど潜伏でもまあいいかなー……」って態度だったから。本当はFOにしたかった人が発言ポロリする危険を考えて釘を刺しただけ。
で、★ >>363、それがリナ
年>>477. 少年 ペーター 2d21:23:01 (8/20) 198字
姉の「白要素」だと認識したのはなんで?
あと僕をどのくらい狼だと思ってる?と訊こうとしたら >>459であっさりと白視。疑心暗鬼に囚われて、僕の引っかかった一点にしがみつこうとしてる感じなら人っぽいかな、と言おうとしたんだけど。あと、僕リアルタイムではオト兄の判定見てないよ。寝落ちてた。
物おじせずに喋ってる割に、何がどれだけ考察に影響したのか分かりにくいんだけど誰を疑ってたのかの流れとかある?
書>>478. 司書 クララ 2d21:23:18 (7/20) 200字
ジャースティース。

>>460
あ、なしになりそうだったから答えるの忘れてた。私は対策なし派だな。

灰考察少しずつ落としてくね。

◆者 微白
ディタの発言には思ったことをぽんぽん言ってる軽快さを感じたな。発言を促す姿勢も変化なし。
彼が指摘してた >>363の修のミスに対する「村っぽい」という評自体は同意できないんだけど、その発想自体は軽さ同様に無防備で素っぽい感じがするのが、人っぽいかな。
宿>>479. 宿屋の女主人 レジーナ 2d21:30:22 (6/20) 190字
>>468ああ…申し訳ない事ないよ。傷つけてたらごめんね。聞きまくってすまないね。

☆妙 >>475周りの人さ。白狙いは狼っぽくないっていうけど霊スライド懸念とかには触れてないのも気になるよ。後から見返すと変だなとか単独感だけじゃ信じられない、みたいのを言い出す狼がいるだろう?
まぁアタシも全員の全部の要素見てるわけじゃないけどね。あまり触れずに白っぽい、だけじゃ怪しいのさ。
商>>480. 行商人 アルビン 2d21:33:31 (9/20) 200字
シモンさん、検討した。
申し訳ないけれど今日は吊先統一にさせてほしい。
狼側も例のない作戦なので戸惑いがあるだろう、という利点はある。ただ狼は誰が黒で誰が白なのか知っている。自由なタイミング、人数配分で吊圏外に逃れられる。このことは狼有利に働く。
>>411 >>412>>417の問題についても、私も同様に懸念してる。
希望通せなくてごめん。あなたが村なら、狼を探すことで村勝ちにつなげてほしい。
宿>>481. 宿屋の女主人 レジーナ 2d21:34:42 (7/20) 199字
先に人数少ない考察から…!
■1.今のところ普通に真狼狂で考えてるよ。

真 屋≧旅>神 偽

屋:真≧狼>狂
COは自然な感じ。霊潜伏や霊CO方法など議論への積極性が好印象。対抗印象も早めでいいねえ。灰への質問・つっこみが幅広いし修妙への考察も狂人ならご主人様怖くて言えなさげ。 >>329は真狼狂どれでも自分最後にしたいと思うんじゃ?と思うのでそれは非要素なんだけど、きっちり主張するのは好印象。
宿>>482. 宿屋の女主人 レジーナ 2d21:35:15 (8/20) 200字
神:狼≧狂>真
COと議題がちょい不自然。 >>217でもいつもの回答という感じではなくCO数が分からないからのチグハグさだよね。そのチグハグさと3COを狙ってた用意周到さにブレに感じたのさ。
そのブレから誰かとの相談の上、急に出ざるをえなかった狼という予想だね。 >>181灰への危険な話題へのつっこみも微妙。ただ >>182SGつぶし >>183呼びかけ、 >>194霊潜伏の占い関連メリット上げは好印象。
宿>>483. 宿屋の女主人 レジーナ 2d21:35:48 (9/20) 200字
(続き)忙しくてできないだけっぽいけど考察や灰との絡みが少ないので印象低め。

旅:狂≧真>狼
結構対抗との消去法な感じはある。
COは自然な感じ。 >>214電波ってアタシらで言う鳩だね…!判定文も面白い。
考察は消去法であんまり詳しくない感じは狂要素かね。長への疑いは非狂なんだけどピンポイントなのがちょっと。考察は白めな所を上げてるだけなのも突っ込めない狂要素。でも旅も体調が悪くて忙しいっぽい。
兵>>484. 負傷兵 シモン 2d21:35:55 (4/20) 49字
帰還したと同時に、反対意見だ。
統一でいい。反対が数名も出ているんだ。そんな状態で出来るわけがない
長>>485. 村長 ヴァルター 2d21:38:29 (8/20) 133字
屋★ >>359
全く手馴れていないが、そう思われる発言もないと思うのだが、もしよろしければ何処からそう思えたか教えてもらいたいものだ。
前半の灰考察ははっきり言って苦手じゃ。
人数が多いから、片落ちになることも少なくないからな。
いうなれば儂はスロースターターじゃ。
修>>486. シスター フリーデル 2d21:42:19 (14/20) 188字
レジーナ >>464 了解よ。誤解が解けたなら何でそこがパメラの色に繋がらないのか不思議だったのよね。
「白狙い≠白狼懸念」は分かったけど、パメラの白黒要素にはならないって事ね。
ん~、、正直なんか分かったような分からないような煙に巻かれた様な感じだわ。

レジーナ:昨日気になったのは、年の質問 >>254 に対して >>260「黒狙いにして欲しい為の方便」って言った所なのよね。
修>>487. シスター フリーデル 2d21:42:35 (15/20) 193字
突っ込まれてスッと引いたように見えたのよ。
結構会話して、誤解が解けたと言いつつも占希望に上げてたしね。
ただ >>463 の「人でも狼でもパメラの性格」ってのはなるほどなのよ。
他の考察とか見たいかなぁ。
取りあえず吊枠じゃないわね。

村長 >>465 初日から割れなくても退場してしまって戦力ダウンが嫌だもの。

☆ペタ君 >>476 ん?その辺がリナの白要素とは言った記憶無いんだけど
修>>488. シスター フリーデル 2d21:42:43 (16/20) 197字
どこの事かしら?
誰を疑ってた流れって言われても。
・ペタ君は慎重なのにそこはあっさり言うとか引っかかるんだけど。
・リナは読み取り辛くて分かりにくいから占い有かな
・レジは↑な感じでスッと引いたっぽから気になった。
・兵は >>385って感じよ。
それで、一番読み取り難いリナちゃんを希望上げ。

>>329とか >>419とか見て、黒塗りって言われるって事は私が変に拘ってるのかと思ったのよね。
宿>>489. 宿屋の女主人 レジーナ 2d21:42:53 (10/20) 200字
>>451そこか…!商は霊COで樵リタイアだったので放置してたんだ。返答ありがとう。
商は初日ってついたのが初日だけは占い避けたい狼心が現れたのかなーと思ってつついたんだ。返答くれたのに反応せずにすまないね。
樵は >>169神だけ確認して去ったぽいのに >>180で旅屋確認したのは赤指摘が入ったんじゃと邪推してね。まぁ素直に○○に指摘されて…とか言うとは思ってないけどボロ出ないかなーという感じさ。
者>>490. ならず者 ディーター 2d21:43:44 (11/20) 195字
あと流れみてて、俺はメリデメリ考えた上で >>426対策なし結論に至ってるけど出してるのは対策なしメリだけ発言してるからフェアじゃなかったなーと >>460みて反省。俺の希望変わんないけど。
☆娘 >>474 ん、そういう理由なら了解。
灰考察
書:占考察、昨日も思ったがよく見てるな、と。かといって灰を見てないわけでもなく、ちゃんと考察してる >>277とかな。冷静でフラットに見てる感じがする。
書>>491. 司書 クララ 2d21:45:22 (8/20) 196字
◆宿 灰
対話姿勢が強い人。
妙が突っ込んでた >>345の「手のひら返す狼」って言うのは周囲のことのようだから、要するにその段階でいう羊娘がSGになることを懸念して希望に挙げてたってことかな。白探しメインって言う彼女らしい発想ではあると思う。
白くはないんだけど、違和感もないしこういう人は灰に残って対話してもらった方が、本人も(白なら)狼探しやすいだろうし、本人の色も判別しやすそうな感じ。
者>>492. ならず者 ディーター 2d21:47:55 (12/20) 200字
>>245とか素直な意見かな。要素としては薄いけど、灰に残っててほしいタイプだね。昨日に引き続き微白にみてる。
娘:白狙いが印象的ってのが昨日の印象だけど、少なくなった喉で雑感まとめてくれてしっかりしてたのも好印象。 >>479宿が妙に返答してた懸念は分からなくもないけどね。
兵:昨日は戦術面で単独感すげーって感じだったけど、灰みてないのが関わって白とは言い切れない。戦術面以外まだ拾える発言ないし。
年>>493. 少年 ペーター 2d21:50:54 (9/20) 169字
とりあえずシモ兄とかの灰考察も絶賛待ってるよ。黒いところがわかんないなら白いところを教えてほしいな。★ >>443とか、リーザのことは白めに見てるのかな?
>>487
>>427、「 >>363で白いかなと思った」。 >>346で納得したのが白要素に繋がったのかな?って認識してたんだけど違うの!?じゃあ「なんか白いかと思った」はパッション?
宿>>494. 宿屋の女主人 レジーナ 2d21:51:13 (11/20) 194字
そういや対策はなし派で。GJ期待ではなく狼への牽制だね。あと、灰が減って考察がらku…いや、狼の潜伏枠が減るよ!白吊ると辛いのが難点だね。
吊り先黒の自信がない所なら(確信できるのはめずらしいけど)素直に樵吊りでいいかもね。
どっちにするにしても吊り先決まってると議論停滞に若干影響すると思うからギリギリまで対策なし流れがいいと思ってる。

やばい、灰見てるけどやっぱ全員はむりかもな…。
旅>>495. 旅人 ニコラス 2d21:51:30 (9/20) 192字
☆娘 >>470  >>314>&>317参考。白いと思ったところは占いたくない!→消去→残ったのを適当にチョイス。

年: >>436返答サンクスです。確認しておきますネ。
年の発言で一番話題になってるのは >>198デスかね?修 >>297と司 >>277で意見が割れてると…で、修がそこに突っつかれてる訳ですが。個人的には司寄り解釈。 >>321/ >>476で本人がいってるとおりでいいかと。
兵>>496. 負傷兵 シモン 2d21:53:13 (5/20) 98字
>>493 んあ、ちょうど、灰で白いところとか黒いところとかねぇかなー、って探してんだ。今のところ、パッションすら働かねぇ。
☆白目見てるってわけじゃねぇな。俺は、そこが黒要素には見えないって話だ
屋>>497. パン屋 オットー 2d21:53:28 (9/20) 198字
>>452あっ、そゆことか。誤字の該当箇所分かってなかった。ごめん、把握しました。

>>449そこか。確かに直吊るまで言ってるのは過激だね。まあでもまだ僕の中では狼:神>旅:狂の印象変わらないかな。神が寡黙だからってのもあるけど。取り敢えず旅長は非ラインくさいね。やりとりくどくてライン切りっぽくも無いし。

長★ >>467僕偽視はびっくりした。というか普通に >>202は対抗の内訳考察で、
屋>>498. パン屋 オットー 2d21:53:49 (10/20) 200字
>>467の理由が意味分からないんだけど……。旅の弁護って何?
長☆ >>485  >>190の初日からGSなど出るものか?とか >>295の非霊宣言についての言及とかに手慣れた印象を受けてたよ。

修★今日結構僕とやりとりしたけど、 >>404から印象変わった?

年■昨日は村利の意見多かった。 >>357のような感情は白いね。僕への今日の質問とか、疑心暗鬼で村っぽいよ。白黒見極め慎重な様子がぶれてない。
屋>>499. パン屋 オットー 2d21:54:39 (11/20) 163字
>>301「自分は判断する側の人間だ!」 >>321「発言で判断できそうな枠だけど、その中ではあんまり白さを感じない枠」の人物評はクリティカルに共感する。白い。

者■勢い落ちないね。他の人との交流が多い。やりとりした結果、ストレートな人物像と一致していてやっぱり白い。視点漏れ疑った所は解消した。弁明に焦りとかも無かったしね。
兵>>500. 負傷兵 シモン 2d22:01:13 (6/20) 124字
白いと感じるのはペーターくんって感じかな
冷静に村を見れてるからな。人外には見えない
フリーデルが黒判定出るなら、すこーしだけ黒くなるように見えなくもないがな。フリーデル、結構ペーターくんと絡み多いように感じるんだよね。んー、でも逆にラインないか?
修>>501. シスター フリーデル 2d22:03:02 (17/20) 195字
ペタ >>493 リナは >>177の3行4行目の主旨が >>174の商と同じで、GS出すとか >>185デメリしかないって言ってるの。でも、 >>346者に二人して迫るのもあれだからぼかしたと。
ここまで理解するのに凄い時間かかって、返事もらってわかった時に、とても回りくどい言い方で普通分からないのに、気使って、でも言いたかったとか人っぽい!って思ったのよね。
だからGSとかFOとは関係ないよ。
羊>>502. 羊飼い カタリナ 2d22:03:11 (3/20) 59字
>>461バックアップ了解です。
対策の回答についてもあとに答えます。

そして、考察を含まない質問って難しいね……
兵>>503. 負傷兵 シモン 2d22:06:05 (7/20) 111字
>>356★リーザちゃん、すまねぇが分かりづらいと感じる場所を簡潔に言ってくれないか?
リーザちゃんから見たら、俺はただ意味不明な発言をしている人物に見えるかもしれねぇ。一応、俺にも考えがあったんだ。そんな誤解は解いておく
年>>504. 少年 ペーター 2d22:06:42 (10/20) 200字
灰考察。
昨日なんとなくレジ姉を怪しんでたのはリーザの意見 >>451に近いかな。ディ兄とかと比べて、質問してるわりに意図がわかりにくかったから。 >>489で一応は納得したけど、 >>207の★商に関してはちょっと唐突じゃないかな、とも。
>>479「あまり触れずに~」SG懸念とか、全体的に白取り思考なのが分かったけど、やっぱり >>250の「狼に見える」だけ唐突なのがひっかかる……「あまり触れずに」判
年>>505. 少年 ペーター 2d22:06:57 (11/20) 163字
断してるじゃん、っていう。
とりあえず、実は自覚してないだけで結構黒取り思考なんじゃないの?とは思った。それだったら性格なんだけど。

>>501 ああそういうことかー。それが人っぽいってのは正直よく分からないけど、フリ姉は白く見えた。「あ!わかったー!ここ白だ!やったー!」みたいな素直な思考の流れがチラチラ見えるんだよね。
長>>506. 村長 ヴァルター 2d22:11:39 (9/20) 131字
■2.灰考察

妙・・・灰
開始時と昨夜では別人の様。
短い時間なので、パメレジリナの三人に的を絞っているが、見ているところは見ているって感じじゃ
儂よりも優秀であろう。今のところどっち付かずの灰。

書・・・灰
こつこつ考察してはおる。
特に目立つところなし。
兵>>507. 負傷兵 シモン 2d22:12:22 (8/20) 59字
>>402 見逃してすまないな。疑ってたわけじゃない。俺が誤ったのは、「占い希望してすいませーん!」ということで誤った
書>>508. 司書 クララ 2d22:14:47 (9/20) 200字
◆修 灰
ナチュラルに満漢全席をお金で解決したとか言えちゃうその財力には素直に憧れる。
>>280以降の娘評は引用したくなるくらいには納得の内容。昨日の年への「白アピ」、兵への「ひっかかる」のあたりは私の屋評でも書いたけどスタイルとしては白拾うよりは黒塗りという方が近いのかな。全体的に丁寧に考察・発言している印象が強いし、白さも黒さも感じないけど、違和感を感じる発言もないし、吊占は勿体ないと思う。
年>>509. 少年 ペーター 2d22:14:54 (12/20) 148字
リーザ。 >>340がおまおれ状態だった。 >>473とかよく見てるなあって感じ。思考が近いから疑いにくいかもしれない。とりあえず引っかかるところはなし、白めかな。

★シモ兄
じゃあ、誰かが言ってる誰かの白黒要素で、納得できて賛成できるものはある?平たく言うと、追従するなら誰?ってことになるけど。
者>>510. ならず者 ディーター 2d22:15:04 (13/20) 185字
>>500 ★兵 すまん気になる。少年のドコをみて冷静に村を見てるって印象だったのかアンカほしい。
修もいってた気がするが >>444のあたりとか、俺は色が見えないからこそちょい勇み足したようにみえたんでな。
年:まそんな修の指摘にあるあたりとか年は気にしてることもはっきり言ってて昨日の >>254とか >>476からの疑問とか思考追いやすい。占あてなくていい枠だと思うぜ。
宿>>511. 宿屋の女主人 レジーナ 2d22:16:14 (12/20) 200字
☆年 >>504あれ、これ質問かい?うーん、質問は唐突な物だと思うけど。まぁ質問やつっこみとかは狼じゃないの?っていう悪意(?)持って聞くことが多いかな。あとは性格要素拾ったりだね。 >>250「狼に見える」ってのは白狙いが、って事だよ?パメラ自体を狼に見えたわけじゃないけど…ひっかかってる所あってるかい?

■2.灰考察

書:考察関係が厚めで結構しっかり見てるのが分かって好印象&思考開示良好で白め
宿>>512. 宿屋の女主人 レジーナ 2d22:17:35 (13/20) 200字
どこらへんか言語化できないけど力んでるって感じがしないとこも気軽な村っぽく感じてるよ。鳩がんばって…!
他の人も言ってるけど >>245とか素直な感じだね。白めに見てるよ。

妙:屋じゃないけどキャラ変わったねwパッ流し見だけど要点は見てるみたいだね。他が気にしてる羊占への反対がないのも遅れてきたからだと思うしアタシは変には感じなかったかな。ただあんまり白黒は見えてないね。どこをどう思ってるってのが
妙>>513. 少女 リーザ 2d22:17:50 (4/20) 119字
>>503うーん、主にシモンさんが周りの人をどう思っているかですね。
新戦術を考えるよりも灰から狼じゃないか?村人だと思うって人を探してください。

あとレジーナさんの返事を見ました。
でも腑に落ちないのはバイアスが掛かってるからかなあ。
書2d22:19. 司書 クララ 2d22:19:05 (3/5) 40字
ねえ、ねえ……

白め評価、嬉しいけど。

人狼なんだから、疑われてみたいよ……
兵2d22:19. 負傷兵 シモン 2d22:19:34 (3/5) 37字
ふぇぇ灰見ることが苦手だよぉ・・・・
初日とかALLパッションだよぉ・・・
旅>>514. 旅人 ニコラス 2d22:21:13 (10/20) 189字
指摘されまくってますが >>444あたりは村要素。白より。

修:年 >>198との絡みは >>429/ >>430
で略。
>>389の返答見ましたが、いまいちスッキリしない感じがしますが >>501でようやくわかりましたNE
言いにくいから遠慮してたのが人っぽいかどうかは置いておきます。気になったなら、他が言ってても者考察の中に入れるぐらいトカしてもいいよね…っていう人デスカラね。
書>>515. 司書 クララ 2d22:22:03 (10/20) 196字
◆長 灰
霊非霊に関する発言の頑固さが昨日の印象。あと満漢全席。
気になることができたら、良くも悪くもこだわってしまうタイプかな。昨日の者占い希望は発言力が強い灰が狼だったら嫌なのは同意できる程度。
こだわりが強いっぽい性格と、昨日の「者兵以外印象ない」は合致してる気がしないでもないんだよね。増えてきた考察もその像と一致する感じがする。この辺り一貫性あるし吊りは勿体なさげ。占いはありかも。
年2d22:23. 少年 ペーター 2d22:23:47 (2/5) 110字
リーザがおまおれすぎて困る。
でも僕がそう思った相手って結構な頻度で狼なんだチクショウ。
 
そしてペーター口調が地味に辛かったり。
半端に自作ゲームのキャラと似てるから混ざりそうになるんだよねっ!僕はペーター僕はペーター
長>>516. 村長 ヴァルター 2d22:24:50 (10/20) 163字
者・・・白灰
初日の議題5・6は意外だが、そこにいたった理由もはっきりしており、
唐突に考えたとは思えない。
偏った喉の使い方も見れない質疑応答で、品行法制、村の流れを担う力を持っておる。

年・・・白灰
昨日の者の議題5・6からの流れで狼に利用されてたまるかという精査が見られる。
本日も屋に対する質疑はたいしたものである。
兵>>517. 負傷兵 シモン 2d22:27:25 (9/20) 58字
>>509 ☆ほい、いいと思ってるはディーターだ。思ったことを発言している感じがする。思いつきで発言している村っぽい
商>>518. 行商人 アルビン 2d22:27:45 (10/20) 117字
【占吊ともに統一でいきます】
【23:15までにそれぞれ第二希望まで提出してください】

>>484どうもありがとう。感謝します。
>>502あんまり深く気にせずに、目についたところを聞いてみるといいと思うよー。

@10もある!
兵>>519. 負傷兵 シモン 2d22:29:17 (10/20) 129字
>>510☆まぁ全体的に、だ。質疑応答もそうだが、俺の発言を真っ先に見つけて、話題に取り上げたってところ。メリットデメリットもすぐに理解しているように見えたしな
(べっ、別に話題に取り上げて貰って嬉しいわけじゃないんだからねっ)的なツンデレ発言も思いついたぞ
兵>>520. 負傷兵 シモン 2d22:32:40 (11/20) 110字
後、 >>444の発言は、あまり人外要素には見えなかったな
人外の勇み足ってのもあるかも知れないが、もしそれがそうなら、発言が慎重になってくらぁ。特に後半、どんどん慎重になっていったら人外になる。だが、少なくとも今は白目だ
宿>>521. 宿屋の女主人 レジーナ 2d22:33:39 (14/20) 193字
詳しく出てないからかな。今日の考察に期待。灰。

修:宿 >>479を念頭に昨日 >>282で今日 >>459は結構怪しいと思っちゃう。でも全員みれてないアタシが言うな状態なのは分かってる>< >>487で「人でも狼でもパメラの性格」ってのに納得して貰えたなら娘評もっと見たかったり。
>>297>>429 >>430が理由で、 >>430で横においたのが >>488からの理由みたいでちょい納得。
年>>522. 少年 ペーター 2d22:33:39 (13/20) 190字
ディ兄。
なんとなく脳内確白になってて存在を忘れてたとか超怖い。勢い落ちずに積極的。思ったことを片端から晒してくれる感じだし、能力処理いらない。
>>517 えーと、聞きたかったことはちょっと違う。★例えば、ディ兄の発言の、占い師考察とか灰考察の中で「これすげー納得できる説!」みたいなのある?って話。
自分で考察できなかったら人のを追従切り貼りすればいいじゃん、大げさだなあ。
羊>>523. 羊飼い カタリナ 2d22:36:23 (4/20) 131字
宿★ >>361の質問が、本決定直前で今更って感じがしたんだ。もう少し待てば白黒つく場面だったわけだけれど、単に疑問をはっきりさせたかったってことでオーケー? 娘とのやりとりを見ていてもとことん追求するというか、そういう傾向が見えるので、癖なのかもしれないけれど。
羊2d22:36. 羊飼い カタリナ 2d22:36:43 (2/5) 15字
これなら考察入ってない、かな?
兵>>524. 負傷兵 シモン 2d22:37:21 (12/20) 53字
>>522  >>452のジムゾンの考察と、 >>490 >>492のクララの考察、すげー納得できる!と思った。
妙>>525. 少女 リーザ 2d22:39:26 (5/20) 156字
ディーターは率先して発言しているのと頻繁に質問を飛ばして探ろうとしている態度が村人っぽく見えています。
ただもし狼だったら怖いって印象もうっすらあったりするんだよね。
とは言え初日からスピード落とさずに動いているし、率先して考察を落としたり質問を飛ばしたりと前に出る姿勢は狼じゃ難しいかなって白灰に置いています。
者>>526. ならず者 ディーター 2d22:40:28 (14/20) 200字
>>519☆兵 了解。返答相手の略は記載頼む…見逃しそうになった。
長 印象に残ってるのは満漢全席(ネタ)
ちょい質問してみたけどどう考えてるのか分かりにくいというか掴み辛いという印象。
狼のステルスにしちゃ埋没しすぎてる感もするが、占あり枠だと思う。
>>506★長 妙を開始時と昨夜で別人のようと思ったのは長時間寡黙だった所為でいいか? 見直したら夜明け直後に議題には答えてたし(テンプレかもだが
屋>>527. パン屋 オットー 2d22:41:37 (12/20) 200字
宿■ペタの「発言で判断できそうな枠だけど、その中ではあんまり白さを感じない枠」っていうのは僕も昨日割と同じこと考えてた。ただ、パメラへの一連の流れは、どっちだろう、どっちだろう、と悩んでる様子が見られるんだよね。 >>260の「方便」は疑ってかかれば後付けに見えるけど、僕はほほう、成る程、って思った部分。疑っている人もいるけれど、人と仮定して読んで、思考がちゃんと追える人だから、僕は占いたくない。
旅>>528. 旅人 ニコラス 2d22:41:45 (11/20) 192字
真っ黒でもないけど強い白要素もあまりナイ感じ。考察はいたって普通。純灰。

長: >>466COのタイミングは言ってますよ? >>191/ >>248/ >>251
それはおいといて。
者占いたいとかは、そういう人もいそうなので納得範囲。 >>465なんとなくはぐらかされた感もありますNE。読みなおして引っ張ってきてほしい気もしますが。気になったら聞くだろてめぇってのはまぁ…ね。灰デスかね?
屋>>529. パン屋 オットー 2d22:41:52 (13/20) 177字
書■昨日は微微白って言ったけど、今は大分白視上がってる。考察が基本丁寧で人物をしっかり見てる印象。白要素の取れる多弁灰ってところで安心できる。

娘■クワガタバーガーをおいしそうに食べてたから白い!じゃなくて、思考開示しようって意思を感じるし、「ぶれて反省してる」とかの発言も素直だ。昨日は白狙いで目立ってたけど、怪しいと思う所は特になし。微白印象継続。
者2d22:41. ならず者 ディーター 2d22:41:53 (3/5) 64字
えー…俺そんなにどんどん白におかれるのえー。
狩人ブラフ…意味なし…?こんな白めに見られる狩人なんて戦々恐々だよ…?しまったー…
妙>>530. 少女 リーザ 2d22:43:00 (6/20) 35字
ジムゾンが結果発表以来発言がありませんね。
統一占い大丈夫でしょうか?
宿>>531. 宿屋の女主人 レジーナ 2d22:45:28 (15/20) 200字
黒塗りっぽい感じがする所も分かるけど修の性格かも?とも思う。 >>486煙に巻かれた様な感じかい?なんか気になったらまた聞いておくれ。灰

☆羊 >>523そういやそうだね。なんかあの時は具体的に教えて欲しかったんだ…ちょっとこれは癖みたいだね。あの質問はもう忘れてくれていいよ。

兵: >>469から白く見てる。質問に答える形だけど結構意見出しててくれて嬉しいねえ。やっぱ赤持ってるようには見えないね。
者2d22:45. ならず者 ディーター 2d22:45:56 (4/5) 57字
>>522 脳内確白てwwwww
うん、いや俺村ですけどねwwww
思考できるようになってきてから村人たのしいこれ
書2d22:46. 司書 クララ 2d22:46:53 (4/5) 149字
この村は統一占いの方がいいと思うんだよね。
ってのも、屋旅と神で信用差がだいぶ開いてる気がする。もし自由占いにして、神と屋がそれぞれ違う人に黒出したとしたら、屋の出した黒を吊る未来が見えなくもない。これって神真なら結構痛い気がする。
それなら、斑だし吊ろうか、とかで濁せる統一占いの方がいいと思う。
商>>532. 行商人 アルビン 2d22:47:32 (11/20) 63字
>>530リーちゃんありがと。

【ジムさん、箱前についたら考察あとまわしでいいので、今日の占い対応できるか発言お願いします】
旅2d22:47. 旅人 ニコラス 2d22:47:50 (4/5) 58字
屋狼じゃないかなーとか思ってマス。
で、修への噛みつき >>329はナンデスかね
1:仲間同士の切り愛
2:修SG作戦
長>>533. 村長 ヴァルター 2d22:52:31 (11/20) 175字
兵・・・白灰
自由吊り発言で目立ちすぎ。
ココが狼ならば仲間は既に捨てているであろう。

娘・・・灰
実は昨日、余り観察していなかった対象じゃ。
確かに占い希望についての考察には前後しておかしい点がある。
ただし、狼ならば赤ログで注意を受けておるじゃろう。
また狼から見ればいいSG対象である。
今のところ占いも吊りも必要ないが、観察が必要ではある。
書>>534. 司書 クララ 2d22:52:39 (11/20) 199字
◆兵 灰と言うか謎?
自由投票は単独感あるし独特な発想だと思ったけど、単独感=白、とも言い切れないというか。昨日の●羊にはちょっと重ね感を覚えるな。灰考察はあまり得意ではなさそうだけど、自分の言葉で喋ってる感じは伝わる。
それと短文発言の多さと随所にあるネタ発言が肩の力が抜けすぎてる感じして捉え方がわからない。
白い黒いというか謎いって表現が一番合う人。吊り占いかけないと正直わからない気がする。
年>>535. 少年 ペーター 2d22:55:31 (14/20) 197字
村長さん。印象は満漢全席(ry
>>516、★ディ兄のその印象は昨日から?今日から?今日は占いたいと思う?
考えが読みづらい枠……だけど本人の中では一貫してる感じもするんだよね。言葉足らずなのかな?
んでシモ兄 >>524ありがとうね。神父さん若干偽っぽく、クラ姉を白めに見るのに同意してるのね。
昨日の単独感はわざとだったら名人芸。これからも他人の納得場所の切り貼りでもいいんで、考察お願いね。
長>>536. 村長 ヴァルター 2d23:01:04 (12/20) 166字
修・・・黒?灰
昨日は全体的に考察してはあるが、たまに違和感を感じる。
本日は偏った視点が見受けられる。
>>437の質問は気になった。戦力の前に間違った統率者である可能性は怖くないのかね。
初日占いは黒くない限り割れることはほぼ無いよ、今回は霊確しているからなおさらじゃ。
狼・狂共に村人一人の犠牲で退却する手を選ばないであろう。
妙>>537. 少女 リーザ 2d23:01:58 (7/20) 165字
シモンさんは白い黒いじゃなくてこのままだと判断つかなそうなの。
占い吊りにかけてみたいかな。

★村長さん、ディーターさんに対する意見が昨日と今日とでガラっと変わってますが、ディーターさんから受ける印象が昨日と今日とで同じように見えます。昨日 >>366上半分、今日 >>516上半分。
どうして考えが変わったのか教えてもらえますか。
長>>538. 村長 ヴァルター 2d23:02:03 (13/20) 197字
宿・・・黒?灰
質疑応答が多い。
どうにも、素が見えてこないというか、質疑応答のため本質が見えてこない。
逆に人を黒くする為の粗捜しをしているようにも見れる。

灰考察ココまでじゃ。そうそう質問が来ていたな。

屋☆ >>497
「COのタイミング被ったニコが余計な赤ログ持ってない人間印象」
のところじゃが、「赤ログ持っていない」というのが「COのタイミング」にかかっているとおもったのじゃが?
宿>>539. 宿屋の女主人 レジーナ 2d23:02:31 (16/20) 198字
>>530ほんとだ。神父様は大丈夫かね?
考察がが…終わらない!!

長: >>485前半の考察が苦手だそうだけど初日が本当に痛いねえ。今日は結構厚めで好印象。でも要素取りが気になるねえ。なんか具体的にどこ、的なアンカとか貼ってくれると嬉しいよ。
>>516者白灰なのに昨日は >>343早めに白黒確認が必要で占いに上げたのかい?
>>432で者占いの理由は上がってたけどちょっと違和感があるよ。
旅>>540. 旅人 ニコラス 2d23:02:55 (12/20) 192字
者: >>382/ >>387で言った通り >>142特に怪しいとは思ってませんね。
>>208>>209から一貫した考えがあるっぽいデス。)灰雑感が苦手な人もGSを~のくだりは苦手な人がGSきちんと出せたら苦労しないだろ…という思いはチョッピリ。
気になるとこは納得するまで積極的に質問するタイプ(これは年もデスけど)は村っぽそう 白より
とりあえず【●修or●長 ▼未精密により保留】
屋>>541. パン屋 オットー 2d23:07:12 (14/20) 163字
長☆ >>538そういう解釈か!僕が旅を真って言う訳ないじゃない。僕は旅が人間(つまり狂人)に見えたってことを言いたくて、ニコを庇っているのでは決してないよ。

兵■単独感の人。 >>484は昨日までの意見捨てて協調しようとする雰囲気。 >>440は他人の意見を評価しつつ、自分の意見をしっかり持ってる。白取れる期待が高まってきた。
修>>542. シスター フリーデル 2d23:10:21 (18/20) 198字
喉が驚愕の@2なので、希望を。
【●村長○レジーナ ▼シモン▽村長】

シモンは白いって評価を結構見るけど、私は自由投票にプラスして >>310が狙ってるのかなと少し不安に思ったわ。
他に押し出されてって部分もあるわね。
村長は初日から考え方が分かり難い。今後分かるのかもしれないけど、白要素も拾えてないし他に占い当てるよりはここかな。
レジーナは色分かればパメラの色も分かりそうな気がして第二に。
長>>543. 村長 ヴァルター 2d23:10:40 (14/20) 188字
■3.占吊希望
がっははは
占いはともかく、吊りははっきり言ってまだ決め打てるほど黒く感じられないのが本心じゃ。
突然死対策を行わなくてもいいと言う発言があるのもわかるが、だから何処を吊るって言うのもまだ判断できない!
どうしてもと言うのならば、本質が見えてこない宿になってしまう。
ということは儂は次の通りじゃ。
【▼樵▽宿●宿○尼】
占いに関しては、黒狙いで宿尼をあげた。
長>>544. 村長 ヴァルター 2d23:10:50 (15/20) 98字
者を見てみたい気持ちがあるが、そこに引っかかる尼を先に見てみて、
黒かったら者を見るという流れが >>437からみ地引出されたわけじゃ。
その前に宿が来てしまうのだがな。つまり宿つりなら尼占いじゃ。
宿>>545. 宿屋の女主人 レジーナ 2d23:11:46 (17/20) 198字
なんか盛大に質問が被った気がする。悪いね。

>>540そこ保留されると狂要素に見ちゃう!

年:昨日注目株とか言ったけど妙希望以外は気にならない感じ。むしろ白め。
>>476決め手覚えてないのは残念だけど >>347で妙希望理由はSG防止って事で、 >>301 >>357見るとSG防止は結構意識の中にあるのかなーと思った。
他の人の言う >>434の屋への疑いも人っぽい悩みから発生してるね。白め。
年>>546. 少年 ペーター 2d23:11:58 (15/20) 181字
うーあー迷うー。突然死対策はないほうがいい、と思ってたけど一日時間を稼いでみるのありかなーと思うくらいには。
疑い気味なのはレジ姉なんだけどー。 >>511、あってる。そしてオト兄の考察とか読んで迷ってる。自己申告の「白取り型」が当てにならないけどこういう人だと思えばこういう人なのかなーと。
とりあえずパメ姉クラ姉は昨日の白印象変わらずかなー。ちょっと待ってね。
娘>>547. 村娘 パメラ 2d23:12:03 (8/20) 152字
■2.灰考察
灰全員を精査する余裕が無かったので、場合分けしてみたよ。

単独派
兵:単独感が白要素ってだけで、他の要素が拾えないよ。後解ったのは、兵 >>310である通り、初日はパッションで占希望出したのかなって所だよ
★兵 >>350俺がわからなくなる場所ってどういう意味かな?詳しく教えて。
(微白)
娘>>548. 村娘 パメラ 2d23:12:14 (9/20) 185字
自ら発言し、村の発言を引っ張る派

年:発言が伸びているね。その上で気になる所は質問しているよ。年 >>392の様に行き当たりばったり感があり、村印象だよ。
裏を返すと、狼ならボロがでるかなって言うところ。(白)

者:発言が伸びているね。年と違うのは、行き当たりばったりと言うわけでなく、一呼吸おいてから質問している印象だよ。長 >>432の者評が言いえて妙かな。(微白)
娘>>549. 村娘 パメラ 2d23:12:25 (10/20) 199字
発言から気になった箇所を質問していく派

長:長 >>388白占はこの国でオーソドックスな考えなんだね。初日●者なのは、長 >>432で納得したよ。
質問を精査できなかったけど、相手が狼なら質問が弱まるし、暫く様子見(灰)

宿:宿 >>151のスタイルなら、最終的には白圧殺を考えるかな。なら、初日迷惑をかけた分貢献するよ。同じく質問を精査できなかったけど、相手が狼なら質問が弱まるし、暫く様子見(灰)
娘>>550. 村娘 パメラ 2d23:12:36 (11/20) 197字
(続き)
妙:遅れを取り戻そうと頑張っているけれど、レジへロック視しているのかな。他とは絡んでないし、昨日の状況と併せると[リアル大事に]だよ。もっと発言して欲しいから(灰)

発言から考察し、色を見る派

書:質問は書 >>283のみかな。後は発言から要素をとって丁寧に考察している印象。つまり、灰との絡みが少ないかなと思うよ。私もそうだけど、自分の色を隠したいのかなって見られちゃうよ。(灰)
娘>>551. 村娘 パメラ 2d23:12:48 (12/20) 195字
(続き)修:こちらも発言から要素をとって考察している印象。その上で気になった所を質問している印象。ここが書と違うかなと思うよ。(灰)

■3.占吊希望
【占希望:●者○書】
【吊希望:保留するよ】

ごめんなさい、私の今の力では黒っぽいと確信できる要素を見出せ無かったよ。それで、第1希望として発言力のある者に、第2希望に質問の少ない書にしてるよ。残り時間はそれぞれの発言を精査してくるよ。
年>>552. 少年 ペーター 2d23:15:40 (16/20) 129字
でも能力者残ってるうちにガンガン行っちゃったほうがいいのかなー。えーいままよ、こうなったらヤケでい!
●長▼宿でどうでい?第二希望はチキン策の●宿▼樵とくらぁ!
 
え、パメ姉結局ディ兄希望なの?白視してるみたいだけどそれは白狙いなのそれとも誘導狼怖い!なの?
宿>>553. 宿屋の女主人 レジーナ 2d23:15:57 (18/20) 149字
むむ、間に合わない…。先にGSと希望を。
GS白 兵者>年書>妙娘>修長 黒

■3.占吊希望
【●修○娘▼長▽修】

長は白さが他に劣るなーという感じ。答え待ちだけど昨日の者希望と考察がぶれてる気がしてる。娘は今日見ると白くなってきてるので後半大丈夫かな…?と下げ。今は修の色の方が気になるかな。
書>>554. 司書 クララ 2d23:16:40 (12/20) 194字
しまった灰考察が終わらない。
先に希望だけ。遅れてごめん。

【●兵○長▼樵▽兵】
…えーと、対策なし派だけどこの希望で申し訳ないと思ってる。
兵長二人とも吊りたいと思うほど黒くはない…でも…という迷った結果。ただ、どちらかの占い結果は見てみたいかな。

あ、もう方針決まってるみたいだけど統一占いを希望するよ。屋旅と神の信用差が開きすぎてるから自由占いにすると危ない。

灰考察戻るね。
商>>555. 行商人 アルビン 2d23:17:03 (12/20) 88字
【仮決定もうちょっと待つ】
この票の集まりっぷりでは無理です。みんなが本気で考えてくれてるのは伝わってきますが、お願い希望出してください。
私票加味したうえで考えたいんです…!
長>>556. 村長 ヴァルター 2d23:17:04 (16/20) 109字
宿 >>536
白灰でも灰である以上は狼の可能性が消えぬわ!
初日は占先が襲撃されることも無いから、こういう輩を占うのは一番だと思うのだがな。

□4.満漢全食にありついた村長が次の朝に食べる食べ物を募集
※クワガタ以外
旅>>557. 旅人 ニコラス 2d23:17:16 (13/20) 127字
宿 >>545あーそこはですね、明確にこれ黒!っておもうのがいないんデスよ!多分、そこは多くの人が思ってるんじゃないかなって思いますガね~。
消去法的に【▼長】デスかね 者が白くなった理屈を >>544で見ましたが、ちょっと微妙な感じ。語源化とか難しいデス。
屋>>558. パン屋 オットー 2d23:17:37 (15/20) 200字
長■神を真視してるとか単独感ある!と言いそうになったけど、 >>467で僕偽視前提なのが腑に落ちなくてど正直に神と繋がってる?とか思ったけど、どうやらすれ違いっぽい。

修■今日話してみて、なんとなくフリの考えていることは分かった。けど微妙にしこりが残った >>446二行目。灰考察抜けてたり、占い考察が >>404とかなり簡素だったり、なんていうか、思考の全容が見えなかった。白要素取れるところも特に見つ
者>>559. ならず者 ディーター 2d23:18:40 (15/20) 170字
神父まだこないのか…もーすぐ仮決定近いぞ、大丈夫なのか…?
>>540 旅 占い希望は第一第二にしようぜ。まとめが集計するのが難しくなりかねん。
宿 んー…質疑応答確かに多いし黒塗り感はないんだけど。やっぱりのらりくらり感は感じてるままなんだよね。
つーわけで、【●長○兵▼宿▽長】(吊り対策なし希望)!
白 書>娘≧兵年≧修>妙≧長宿 黒 
屋>>560. パン屋 オットー 2d23:19:43 (16/20) 164字
からなかったので、占いたい枠。

妙■発言増えず印象そのままで、白アピ狼疑い。昨日のレジ疑いが片面的で、人か狼か迷ってる感じが見えなかったことも追加で挙げる。

【●修○長妙▼妙▽長】
▼は黒狙い。▽は消極的ではあるけど、考察見てここミスリーダーになるかもって思って残すのが不安になった。同感しないとこ多くてパッとしなかったし。
羊>>561. 羊飼い カタリナ 2d23:19:52 (5/20) 107字
>>555
了解です。では私はその後に続けて出します。
そういえば、打ち合わせてなかったけれど、票とともに考察出すってことでいいですかね? 喉がもったいないので、単独でなく次に別発言するときに答えていただければ!
妙>>562. 少女 リーザ 2d23:20:19 (8/20) 28字
対策をしないのなら希望は【●シモン、▼レジーナ】かなあ。
兵>>563. 負傷兵 シモン 2d23:21:43 (13/20) 140字
【▼レジーナ▽ヴァルター】
【●フリーデル○パメラ】
レジーナは、周りに合わせて俺白い俺白いと言っている感がある。フリーデルは、俺を疑うのは分かるが、俺吊り希望して通ると思っているのか?まだ占い希望にしたほうがいいんじゃないか?と思った。フリーデル風に言うと「あざとい」感じがした
年>>564. 少年 ペーター 2d23:21:50 (17/20) 112字
>>556
逆に、G国編成だと中盤に白灰が灰のまま襲撃されることもあるよー。
僕は白狼疑惑のある人には「白ならそのまま真相言い当てて狼に食われろ」って思ったりもするけどどうかな?

クワガタは幼虫のほうがおいしいらしいよ。
兵>>565. 負傷兵 シモン 2d23:23:46 (14/20) 62字
娘☆ >>547 おう、分からない場所は分からない。カタリナがどんな発言しても、俺には白も黒も見えないとパッションで悟ったんだ
長2d23:24. 村長 ヴァルター 2d23:24:32 (1/5) 104字
さて、何処を守る?
娘を守ろうかと思ったけど、SG候補はたべないだろうな。
少年か司書あたりかな?

占いは・・・今日は狙いどころだろうけど、そこで食われるならそれまで。
霊は鉄板だから狼も狙わないであろう。
商>>566. 行商人 アルビン 2d23:24:49 (13/20) 102字
>>561リナさん
希望はもう出しちゃって大丈夫だよ。落ち着いてから考察あとから落としてもらっていいかな?

【仮決定22:30に出す…予定ちょっとそれきっついなあ】
>占い師s 更新前後対応できますか?
年2d23:25. 少年 ペーター 2d23:25:48 (3/5) 52字
なんというか、「自分には絶対できない芸風」の人は応援したくなるよね。
シモンさん頑張れ超頑張れ。覚醒だ。
旅>>567. 旅人 ニコラス 2d23:26:14 (14/20) 147字
>>559ん~~じゃ【●修○妙▼長▽樵】デ。
娘:昨日と引き続き白く見てます…が今日は多忙っぽい?灰考察期待してますよ。
妙:純灰 多忙なのか、いまいち色が分かりません。寡黙吊りするべき??
>>451 >>537は…まぁ謎枠とも言われてますノデ、理解範囲&宿占いの理屈もまぁわかる範囲、ぐらい
者>>568. ならず者 ディーター 2d23:28:14 (16/20) 155字
>>563 んー俺の感覚で言うと、通ると思う、じゃなくてここに狼ある、と思うから希望すると思うな。若干防御感にも見て取れるのが気になっちゃった感じ。
ちなみにGSでやや白めにいる兵占いの理由なんだけど、
昨日の単独感って意味じゃ白いんだけどねー…今日の対話見てると後半に残る前に能力処理必要そう。と思うんだわ。
羊>>569. 羊飼い カタリナ 2d23:28:44 (6/20) 46字
■3.占吊希望
【●修○長、▼兵(対策なしなら)】

■1と■2は落ち着いてから出しますね。
娘>>570. 村娘 パメラ 2d23:32:06 (13/20) 138字
>>552
中盤以降の盤面を考えてみたんだけど、発言力がある者が主導で発言が進行してしまいそうなのが怖いところよ。もっと考察できれば変わったんでしょうけれど、ごめんね。

【吊希望:▼樵▽兵】
アイディアはおもしろかったけれど、さすがにパッションで中盤以降は厳しいと思うよ。
商>>571. 行商人 アルビン 2d23:32:12 (14/20) 137字
【仮決定:●宿▼長】
私の疑いどころとはちょっと外れてますが、占吊両方ほぼ全員から●▼希望が出ているところ。兵もありだけど1d強烈な単独感から外し。宿については初日も今日も吊希望のほうが多かったですが、ただ私は対話姿勢から直吊はもったいないと思う。詳しく書いてる時間ない。
長2d23:33. 村長 ヴァルター 2d23:33:08 (2/5) 95字
どうやら、儂が近いうちに吊られそうじゃな。
でも、吊り回避の狩COなどはしないぞ。
狩COは村が勝てる見込みが無い限りしてはいけない!!

死してもなお狼にプレッシャーを与え続けるのじゃ!!
長2d23:34. 村長 ヴァルター 2d23:34:10 (3/5) 20字
儂吊りか?

宿の方がオオイのじゃがな。
書>>572. 司書 クララ 2d23:34:31 (13/20) 199字
◆妙 灰
戻ってきた直後の >>337の占評はパッションとはいえ的をついてる。特に「神が受け身気味」と言うあたりは気付かなかったからちょっとびっくりした。そこで感じたのは独自の着眼を持ってる人だなって。うん、たぶん昨日今日と続いてるらしい宿疑いはロックが外れてないのかな。本人も >>513の発言があるし。
発言は少ないながらに濃い印象があるから決して寡黙ではないと思う。もう少し発言見て判断したいな。
商>>573. 行商人 アルビン 2d23:34:49 (15/20) 157字
占い発表順【神→旅→屋】ただし0:20を過ぎても神の発言ない場合、リアル事情を考慮し順番飛ばしでお願いします。
私の発表は占いのあとで。生きてたら。

/|旅尼長娘年宿書者屋妙兵
占|※長宿者長尼兵長尼兵尼
次|_宿尼書宿娘長兵※_娘
吊|長兵樵_宿長樵宿妙宿宿
次|_長宿_樵尼兵長長_長
※尼or長 屋※:長妙
宿>>574. 宿屋の女主人 レジーナ 2d23:35:06 (19/20) 194字
【仮決定確認】
やっぱ不安に思ってきてしまうパメラ…。迷う!ペタ坊の質問あたしも気になったよ。

>>556回答ありがとう。基本は黒狙いなのに白灰と思ってて占い希望あげって変に思うのさ。年 >>564に同意だし弁も立ちそうな人で狼の可能性が残ってる人は議論で色見たい方かな。能力処理にかけるのはもったいない気がしてねえ。

気付いたらアタシの方が怪しまれてるね。占い使わせてすまない。@1
兵2d23:36. 負傷兵 シモン 2d23:36:01 (4/5) 34字
いやー、序盤は白い、けど地味に怪しいって思うなら占えばいいんじゃね?
長>>575. 村長 ヴァルター 2d23:36:16 (17/20) 72字
仮決定反対じゃ。
吊りと占いたいということは、全く違う意味が入っている場合もあると思うのじゃ!

それに儂は冷えた満漢全食だけじゃ満足せぬぞ!!
書>>576. 司書 クララ 2d23:37:14 (14/20) 100字
っと、出てた。【仮決定確認】

んー…正直微妙。いやまあ、兵の単独感の強烈さはわかるんだけど。レジってそこまで怪しかったかな…と思うけど全員考察できてない私の言葉ではないか。
長も吊るほど黒くないし…
屋>>577. パン屋 オットー 2d23:37:34 (17/20) 150字
>アルビン
希望遅れてごめん。夜明け前後対応出来るよ!

あとGS
□年>書者>娘>宿>兵>長>修>妙■

【仮決定確認】
▼は了解。●はこの状況と合わせると賛成できない……。僕はあまり黒いと思わないし、占って白でもジムが来ないなら確白にはならないよ?
自由占いでいい?それでもレジ占ってほしい?@3
年>>578. 少年 ペーター 2d23:37:46 (18/20) 105字
【仮決定了解】
村長はそんなに白いと言える要素なかったしこんなもんかなーと。怪しいけど狼っぽいというのとは……どうなのかなあ?と思うけど。まあ判断困難枠ということで。
まあこれ迷うよねえすごく……アル兄お疲れ。
妙>>579. 少女 リーザ 2d23:38:06 (9/20) 21字
仮決定見たけど……
逆のほうがいいかなあ。
長2d23:38. 村長 ヴァルター 2d23:38:57 (4/5) 19字
狩なのに最初に吊られるのは無念じゃな。
長2d23:40. 村長 ヴァルター 2d23:40:39 (5/5) 29字
というか、夜明けに最初に後悔するのはアルビンか(-_-;)
娘>>580. 村娘 パメラ 2d23:42:07 (14/20) 66字
【仮決定確認したよ】
>>567
人狼あるあるでしょうか?何故かリアルが忙しくなってしまうよね。それでも、できる限りの事はするよ。
者>>581. ならず者 ディーター 2d23:42:26 (17/20) 181字
んー【仮決定確認】
よく考えたら統一にならない恐れがある時点で占いってある程度弁がたつ人じゃないときつい気はするね…
神が来ない時点をある程度考慮しておかなきゃいけなかったわ…と思ってるとこ。
修: >>459の年の考察がすごい人っぽい。なんつーか、年もいってた気がするけどあ!わかった!っていう思考が一瞬ちらっと見えたような気がするんだよね。色見えてない感する。
旅>>582. 旅人 ニコラス 2d23:43:53 (15/20) 197字
あ、ごめん娘考察してましたねうっかり。
まぁとにかく白っぽいとおもってるのでOK
★兵 >>565んじゃ、他はわかるのデスか…
白いと思うんだけどぎぎぎぎ…兵については、者 >>568に近い感じになってきましたよ

宿:質問ステルス疑惑があるらしい人。
【仮了解】 >>573 んー▼長とか言ってますガそれほど自信がないのでうれしいような微妙なような。発表順は屋真派が多いから…デスかね 悔しいデスが
羊>>583. 羊飼い カタリナ 2d23:44:00 (7/20) 50字
【仮決定確認】
やはりちょっと私の考えとはちょっと違うな……もう皆確認したかな?考察投下しようか……
長>>584. 村長 ヴァルター 2d23:45:22 (18/20) 100字
第一次だけ見ると占いに宿が少ない点を考えると、
その合計で見るのは危険な判断じゃ!

儂は断固として、まず▼樵で様子を見るべきことを訴えるのじゃ!
でないと明日の朝一番でアルビンは後悔するであろう!!
神>>585. 神父 ジムゾン 2d23:45:22 (2/20) 134字
取り急ぎ鳩から。
決定確認して占い先セットしておきました。
忙しくなることはわかっていたんですが、軽い気持ちで入ってしまいご迷惑をお掛けしていますね。ほんとに申し訳ないです……。
発表順は居られるよう努力するつもりですが、もし反応なければ飛ばしていただけると幸いです。
妙2d23:46. 少女 リーザ 2d23:46:08 (2/40) 33字
お帰り!
襲撃はオットーにしてます。
通らなかったら泣きましょう。
神2d23:46. 神父 ジムゾン 2d23:46:43 (3/40) 37字
いや、申し訳ない……。
ドロンジョ様には負担かけっぱなしですね、ほんとに。
書2d23:46. 司書 クララ 2d23:46:43 (5/5) 43字
表に出すつもりはないけどパメが多少でも私を疑ってくれてるのが嬉しいなんてそんなことは。
羊>>586. 羊飼い カタリナ 2d23:49:22 (8/20) 46字
では、神父も現れて発言者も一巡した感じなので次から考察を。喉余ってるので、贅沢に発言するよ!
商>>587. 行商人 アルビン 2d23:49:32 (16/20) 114字
おっけ、わかりました。対策します。
仮決定2【●宿▼樵】でお願いします。

我ながら微妙な決定だと思ってました。灰の対話の多いこの村なら大丈夫だと思う。宿は灰吊り票4も集めてるところ。対話で取れる感もありますが無視できないです。
羊>>588. 羊飼い カタリナ 2d23:49:48 (9/20) 200字
■1と■2順番変えます。

■2.灰考察

昨夜はノーガード戦法をとって●に(白に見られていた)者をあげて、明確な反応があったのは年 >>333>>340>>363。私が狼側ならこの流れにただのっかって票を入れる。流れは●羊だったので回避説得しなかったのは黒要素にならないと思う。なので、年と妙と修については白めの灰。吊りはもちろん占いも後でもいいかと思う。
で、宿については >>523気になってる
年2d23:49. 少年 ペーター 2d23:49:55 (4/5) 81字
これまとめ役も大変だけど狼も大変だろうなあ。
どっちもおつかれっす。ってかりあるだいじに案件発生しすぎなのはやっぱり人狼あるあるなのか……僕もちょっと風邪っぽいし
羊>>589. 羊飼い カタリナ 2d23:50:43 (10/20) 185字
ものの、本人の癖なのかなと腑に落ちてもいる。(言っておくけど私怨じゃない!)

年:なるべく主観でなく、客観的思考を心がけているのが見える。吊占先まわしで白灰。
妙:発言は少ないけれど許容範囲内ではある。灰。もう少し様子は見たいけれど。
修:言い回しは一番上手いよね。もしこれが素でなく狼だったら大変……! だけど、万遍なく質問を振っている点など要素は村なのかなと。灰。
羊>>590. 羊飼い カタリナ 2d23:51:17 (11/20) 187字
書:考察などいい点悪い点両方あげていて、すごく丁寧。ただ丁寧すぎて目立ってるのに目立たないというか、バランス良すぎて見えるのが不安なのは私の性格が悪過ぎるのか。灰。
者:頼りにしてます。でもごめんよ灰で。修と同じで狼だったときすごく怖いと思われるので、臆病者のアンビバレンツな感情と捉えてくれれば。占は先でいいの。
兵:判断しかねています。ただ、リアルが忙しそうなんで……。
羊>>591. 羊飼い カタリナ 2d23:51:27 (12/20) 123字
宿:同じく前述の理由で判断しかねている。そのうちはっきりさせるべきだけれど、後述の理由によりいったん保留。
長:なんだか私と思考が似ている気がするの。独特な芸風が果たしてブラフなのか性質なのか難しい。色なしよりの灰かな
娘;後述のぼっち感で白灰。
羊>>592. 羊飼い カタリナ 2d23:51:45 (13/20) 93字
■1.占い師真贋考察

今のところ、真 屋=旅>神 偽
本当は前述のノーガード戦法で、偽ふたりが私に釣られてくれないかと思ってたので、●が割れたのでがくっときたの……その辺りも交えつつ。
羊>>593. 羊飼い カタリナ 2d23:52:20 (14/20) 199字
旅:実は当初は狂かなと思ってた。今は大分真に傾いている。暫定のまま、私に●を入れたらそのままだったけれど、白黒判断つきかねる長に変えたんだよね(ただ、仮決定出てからなんだけど)。 >>284も真要素。直接的すぎるけれど、乱立して偽を狩が守るぐらいなら霊を守った方がいいもの。
屋:最初偽かな〜と思ってた。ただ、初日票が集まらなさそうな修に●入れて驚いた。発言ペースも落ちないし、中庸に立っている感じ。
神2d23:52. 神父 ジムゾン 2d23:52:26 (4/40) 10字
白だしでいいですか?
羊>>594. 羊飼い カタリナ 2d23:52:34 (15/20) 70字
神:偽といっても、そんなに差はない。皆の指摘している発言の少なさや押しの弱さはさておき、●娘できたところが気になってる。

ここから、後述。
羊>>595. 羊飼い カタリナ 2d23:53:06 (16/20) 166字
セオリー通りなら、三人のうちひとりは狼のはずなんだよね。で、旅が長、屋が修、神が娘。このうちひとり以上は狼が発言しているので、確実に白のはず。
もちろん、狼がふたり、村がひとりの可能性もある。ただ、私は現時点では、長と修と娘のなかから吊るのは避けたい。消極的と言われようが、まだ除外してもいい日数だと思える。(先に占うのはありあり)
羊>>596. 羊飼い カタリナ 2d23:53:18 (17/20) 159字
で、長と修は初日の時点だと、少数派だったのよ。気にはなるけれど、そういった流れではなかった。
更に、白を匂わせた私をスルーすると、あとは初日に目立っちゃったけれど白っぽいねと判断されつつあった娘になるんです。そこで神を偽か狂だと私は判断しました。
で、残りは確率二分の一になり、そこで、長と修を占いにかけたいわけです。
妙2d23:53. 少女 リーザ 2d23:53:40 (3/40) 9字
白でいいでしょう。
羊>>597. 羊飼い カタリナ 2d23:53:59 (18/20) 91字
娘はかけなくていいかっていう話なのですが、そこで取りざたされるぼっち感ですよ。(でも、私の袋だたきされっぷりに負けるな!)かけるにしても灰色感の強い長修を先にしたいの。

以上です。
年>>598. 少年 ペーター 2d23:54:33 (19/20) 58字
【仮決定2了解】本決定はいつごろになるのかな、というか変わる可能性あるのかな?
ともかくアル兄は本当にお疲れだよー。
旅>>599. 旅人 ニコラス 2d23:54:59 (16/20) 171字
あー、うん。対策ね…。ある意味シカタナイデス。

で、宿が疑われてる理屈をばっさりさらってきました。
1)長 >>538粗捜しをしているようにも見れる? んーそうなの?
2)妙 >>451質問ステルス→ >>489で返答済み
3)妙 >>475>>479
うむ。わからんw
司:一言でいうなら優等生。悪く言えばなんとなくステルス狼っぽいパッション。
者>>600. ならず者 ディーター 2d23:55:32 (18/20) 156字
>>584 長、ごめん。俺はそういう発言されると防御感に見えてちょっと黒くみえてきちゃう。というわけで村なら考察とかほんとがんばって。
今までとくに主張の強さを感じなかった分もあってだけど…。
まあ、対策ありになっちゃったのは、みんながここが黒い!って思えないんなら仕方ない気もするかな…
【消極的に仮決定確認】
書>>601. 司書 クララ 2d23:56:28 (15/20) 89字
ジムおかえりなさい。来てくれて安心したよ。

【仮決定2確認】
希望通りではないものの反対はしないよ。
宿への疑いの集まり方は確かに放置できないかもしれないし。

灰考察戻るね。
屋>>602. パン屋 オットー 2d23:57:09 (18/20) 104字
ジム無事だったか。陣営関係なく良かった。

【仮決定2確認】
うーん、ヴァルが嫌がってて申し訳ないのだけれど、日数延ばしても灰に使える縄の数は同じだし、仮決定1を推したい。

アルきつい選択任せてごめん……。
妙>>603. 少女 リーザ 2d23:57:12 (10/20) 24字
仮決定みました。
対策有りなら妥当だと思います。
宿>>604. 宿屋の女主人 レジーナ 2d23:58:32 (20/20) 113字
【本決定了解】
むう、対策するのかい?アタシ占いは了解だけど…狼への牽制がなくなってちょっと怖いね。でもアルビン疲れ様。迷ってるのは分かったよ。

確白なら手伝いを、斑なら徹底抗戦頑張るよ。ちょっと喉もったいないけどこれで@0
商>>605. 行商人 アルビン 2d23:59:24 (17/20) 176字
【本決定:●レジーナさん▼トーマスさん】
【占い師はレジーナさんに占い先セットしてください】
【各自吊先セット確認してください。指さし確認おっけー?】
【占い発表順は神→旅→屋→私】

決定周りばたばたして申し訳ないです。
いまひとつ黒決め切れてない、というのがみなさんの本音のところだと思います。私もです。

オットーさん真ならごめん。ごめんなさい。
宿2d23:59. 宿屋の女主人 レジーナ 2d23:59:34 (2/5) 22字
あああ!仮決定だった!?しくったああああ!!
兵>>606. 負傷兵 シモン 2d00:00:24 (15/20) 43字
あっぶね。投票変えるの忘れてた
決定確認、すまないが今からグッバイだ
また明日会おう!
娘>>607. 村娘 パメラ 2d00:00:38 (15/20) 55字
ジム[リアルを大事に]
戻ってきてうれしいよ。鳩から大変だろうけれど頑張って!!
【本決定、指差し確認したよ】
書>>608. 司書 クララ 2d00:01:13 (16/20) 187字
◆娘 灰
今日の灰考察からは独自性を感じる。占考察に比べると薄い感じするけど忙しいなら仕方ないか。その中で追従感をまるで感じないのが好印象。
ただ、 >>323は悪く捉えれば自分への疑いに敏感さを感じるところはあるかな。狼は勿論村人だって占われたくないんだけどさ。少しふわふわしてるような雰囲気も彼女の性格なのかな。
疑ってるわけじゃないんだけどもう少し精査してみたいところ。
長>>609. 村長 ヴァルター 2d00:01:26 (19/20) 192字
すんなり仮決定1を了解したのは「宿屋娘」
宿と屋は儂が疑っているので、解るが娘は疑う疑わないではなく素通りじゃろうな。

>>602
疑問を持ったのはわしだけじゃなく「書年妙者旅」もじゃよ。
まあ吊りに限っているとは言い切れなくともある者もおるがな。
灰に使える縄でも、無駄になる縄なら使わないほうが更にいい。

そして【本決定確認】、明日は見何考察に役に立つよう精進しよう。
@1
者>>610. ならず者 ディーター 2d00:01:43 (19/20) 99字
【本決定確認】
なんかずるずると嫌な方向に進んでる気はするけどねー…
長、もし村ならきっちり考察とか貢献してくれよ。
伸びに期待してるぜ。
アルはきつい決断になったと思う。
本当にまとめありがとう。
書>>611. 司書 クララ 2d00:02:32 (17/20) 48字
【本決定確認】【指さし確認おっけー!】
発表順も問題ないと思う。
アル、大変な中まとめお疲れ様。
年>>612. 少年 ペーター 2d00:03:14 (20/20) 84字
【本決定了解】。あしたからほんきだす。状況考察入れて。
皆おつかれ&りあるだいじにねー。
 
とりあえず村長さんにはこれをあげよう。つ【山吹色のお菓子(小判形容器入り)】
羊>>613. 羊飼い カタリナ 2d00:03:36 (19/20) 62字
【本決定確認セット完了】
アルビンさんお疲れさまでした。第一希望ではなかったですがいい決定かと思います。
そしてうっかり@1
妙>>614. 少女 リーザ 2d00:04:02 (11/20) 16字
本決定確認。指差し確認済みです。
屋>>615. パン屋 オットー 2d00:04:57 (19/20) 72字
【本決定了解】
【●宿▼樵セットしました】

>>605うん、まあ……僕もヴァル黒!と思ってピン吊り推してた訳じゃないから……。ヴァルごめん。
修>>616. シスター フリーデル 2d00:05:13 (19/20) 188字
【本決定了解よ】
アルビンはお疲れ様。

オットー >>498 これ聞いたのは、結構楽に白打ってるなぁと思ったからなのよ。うふふ。
ここでは印象変わらなかったわね。
後、占い考察は今日は別に簡単で良いと思ったのよね~。

村長 >>536「戦力の前に間違った統率者である可能性」って言うけど、統率力がある灰であってもディタが決定出したり方針決めたり出来ないからあんまり怖くないわ。
商>>617. 行商人 アルビン 2d00:05:19 (18/20) 130字
【ニコさんは0:20まで神の発言なければ結果発表してください】

みんなごめんね…また守りの決定だ。嫌な感じはする。
リコールとかいつでも受け付けるからね。

この村の人たちの対話に期待してます。
私が抜かれてたらカタリナさん、そのときはよろしくお願いします。
羊2d00:05. 羊飼い カタリナ 2d00:05:55 (3/5) 70字
さ、これが吉と出るか凶と出るか。でも、悪く言えば消極的決定でもあるので、狼も慎重になるような気はするんだよね。とりあえず、襲うなら私を襲え!
書>>618. 司書 クララ 2d00:07:34 (18/20) 178字
◆年 灰
昨日の慎重そうな印象にさらに対話姿勢をプラス。対話の過程で慎重に相手を見ていくって言うか、そういう人に見えた。
ただ、 >>578の「こんなもん」はちょっと軽率な印象があって、あまりその印象にそぐわない感じ。 >>552でも吊り希望してないのにこれがちょっとずれてる感じ。考えすぎなのかな。
ここも占い吊りってほどじゃないけどちょっと注目してみたい。
旅>>619. 旅人 ニコラス 2d00:08:01 (17/20) 99字
【確認しました】迷うのはわかりますからねー。
でもって考察スローペースで申し訳ないデス。大分復活したんですが…ネ(遠い目)
司続編:なんだろ、ここすごい考察しにくい… >>358とかはまぁ普通だなー
者>>620. ならず者 ディーター 2d00:08:35 (20/20) 135字
妙 ここもつかみどころない感じではあるけど、宿妙両狼はなさ気だとも思う。
逆に言えば、どっちかの可能性はあるとも疑ってるんだよね。
なんか二人をセットに考えて比べちゃいそうで今の思考がヤな感じ、って自分で思ってる感ある。
もうちょいフラットにみたいんだけどな、この二人…
旅>>621. 旅人 ニコラス 2d00:12:24 (18/20) 77字
ミーにはとても判断しにくい…、というのが司への考察、純灰?占いってもいい。
明確な黒がいないので、白そうなのだけ提出
白そう:者年娘 白そうだけどアレ:兵
宿2d00:12. 宿屋の女主人 レジーナ 2d00:12:31 (3/5) 59字
うーん、疑わしくってすまないねえ。素黒なのかな…。
片白とかが一番イヤなパターンなんだけど…。狩人読み勝っておくれ!!
商>>622. 行商人 アルビン 2d00:12:37 (19/20) 192字
喉あまったので支障がない範囲で私の雑感を。
全体的に白めな村だなあ、というのが私の印象です。みんなが吊先迷うのもわかります。
気になったところは温存してるうちにぜんぶ誰かが聞いてくれるという。私空気ですね。
村同士が手をつなぎ合えば必ず勝てるって思ってます。

まあでも、たぶん白狼いるんじゃないかな…。

今日もいちにちお疲れさまでした。
明日も(生きてたら)よろしくお願いします。
屋2d00:13. パン屋 オットー 2d00:13:16 (1/5) 92字
突然死対策ってシステム利用してるようで嫌なんだよなー。ここは15人村って割り切ってやった方がいい。
村勝率的にもね。うーん、しかし不安だ。生き残れるか。アルも抜かれてないだろうか……。
羊2d00:14. 羊飼い カタリナ 2d00:14:01 (4/5) 56字
うん、白狼が誰か、なんだよね……者が気になってるのもそれなんだけど。あとは時折感じる屋と書と修とかのグレー感か。
旅2d00:14. 旅人 ニコラス 2d00:14:09 (5/5) 31字
宿黒なの?わかんねぇよ。わかんねぇから黒だしちゃおう…知らんw
長>>623. 村長 ヴァルター 2d00:14:25 (20/20) 98字
くっくくく、よも悪よのう~年 >>612
もぐもぐもグ、意外と美味しいじゃないか!

って、本当のお菓子か!!
騙された!年こうなったら吊りじゃ!!(ネタ)

明日の朝はクサクナイ飯希望じゃ!!@0