WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G770 忘れられた村
2日目
00:15更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
老人 モーリッツ は、宿屋の女主人 レジーナ を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、行商人 アルビン、司書 クララ、旅人 ニコラス、木こり トーマス、少女 リーザ、農夫 ヤコブ、負傷兵 シモン、宿屋の女主人 レジーナ、少年 ペーター、パン屋 オットー、村長 ヴァルター、青年 ヨアヒム、ならず者 ディーター、羊飼い カタリナ、老人 モーリッツ の 15 名。
商2d00:15
.
行商人 アルビン
2d00:15:39
(1/5)
33字
さーて、どうですかねー。
偽黒出してくれてもいいんですよ?チラチラ
年>>365
.
少年 ペーター
2d00:16:53
(1/20)
197字
少年はスカイブルーのキノコを取出した。
ぺ「レジさん!ちょっとコレ見て!」
レ「ん?あんだね?」
・・・はすかさずキノコをレジの口に押込んだ!
レ「ギャー何すんだこの糞ガk・・・あら?」
[そこにはムチムチバディの金髪娘の姿が]
ペ「これは青春ブナシメジって品種で効果は・・・ってレジさーん!」
れ「ちょっくら長んとこいってくる!ハァハァ」
ペ「・・・効果3分だけど間に合うかな」
【宿は人間】
兵>>366
.
負傷兵 シモン
2d00:17:05
(1/20)
198字
実は俺の左目には特殊な能力があるんだ
なんとこの左目を通して見ると、人ならざる者であるかどうかがわかるんだ!
と、いうわけで早速見て見よう!\開眼!/
【レジーナ(宿)は人間だ!】
やっぱり白…俺が喉のペース考えてしっかり村を説得できてれば…
羊も宿白と見たなら強権でもなんでもして欲しかった…
1dで答えられなかった質問は今日答える。昨日は喉枯れ起してすまなかった。今日はペース考えて発言する
老>>367
.
老人 モーリッツ
2d00:17:30
(1/20)
31字
さて占い結果を発表するぞい。
【宿レジーナは人間じゃったよ】。
兵>>368
.
負傷兵 シモン
2d00:20:30
(2/20)
79字
【対抗の占い結果確認】【宿確白確認】
やっぱりな・・・ここで割ってくるわけないよな・・・では宣言している通り昨日の質問に答えてくる。宿は羊のサポートよろしくな
商>>369
.
行商人 アルビン
2d00:21:23
(1/20)
199字
げるとー(棒)【判定確認です】
やっぱり白でした?んー、女将さんには白見てたんで、個人的には斑になってくれた方が嬉しかったですねー。仕方ないか。
パン屋さん!貴方も何かの縁で同村した仲間です。一緒に楽しみましょうよ。
>>229
とか素敵な突っ込みでした!是非もっとお話しましょう?勿体ないですよ。
羊飼いさんはまとめありがとうございました。今日もよろしくお願いしますね。
そして就寝です…zzz
長>>370
.
村長 ヴァルター
2d00:21:32
(1/20)
116字
【宿白確確認】
いきなりレジーナが我輩宅に押し入ってきて何事かと思ったのだ。
余程急いでいたのか息切らしてて顔も赤かったが何も言わずに帰って行ったのである。ちょっとぶk…不思議であった。
ともあれ、レジーナはリナの補佐とか頼むぞ。
年>>371
.
少年 ペーター
2d00:21:40
(2/20)
41字
_no ごめん、僕の箱時計30秒ぐらい早かったっぽ。
【宿白確認】【兵老判定確認】
羊>>372
.
羊飼い カタリナ
2d00:24:42
(1/20)
139字
おはようございますです~……ああっ!ゲルトさんがゼリー状になって死んでるですー!きっと人狼のせいですー!
(……議題投下だ
■1.占い師考察
■2.灰雑感
■3.寡黙吊について
■4.●○▼▽希望
あとできたら
■5.昨日の皆の投票先について感想
□6.ゲルトへのお供え物)
書>>373
.
司書 クララ
2d00:26:31
(1/20)
77字
【宿の白確確認しました】
皆さん2日目よろしくおねがいしまーっす!
ゲルトーおはようぉおおおおおおぉおおおぉおお!?
げるとおおおおおおおお!(様式美)
年>>374
.
少年 ペーター
2d00:27:39
(3/20)
78字
あ、しまったさっきの喉でこれ足しとけば良かった;
あとモリ爺
>>294
占先と灰雑感優先してただけでちゃんと回答落としてから寝るからもうちょっと待っててね!
老2d00:30
.
老人 モーリッツ
2d00:30:19
(1/5)
167字
レジーナが確定○で、これで灰は10に狭まったの。
しかし纏め役はカタリナのままな気がするな。
やはりシモンは前日の発言を利用してくるか。
というかこれは狼が希望先になったときにシモンに
希望を修正させるスキを与えかねんの・・・。
真占いで見られつつ影響力を持ち、狼を潜伏させ続ける作戦だった、ということかの。
いやはや、まいったわい。
羊>>375
.
羊飼い カタリナ
2d00:30:34
(2/20)
147字
そして【宿白確認です】シモさん、本当に本当に申し訳なかったのです……はっきり言って自分の決断に自信がなくてあわせてしまったのです……。
(>宿
とまぁ、こんな様子だし。サポートを頼む。実はこいつ明日は少し帰ってくるのが遅くなってしまいそうなんだ。夕方に出来れば希望出し促しなどお願いしたいぜ)
年2d00:30
.
少年 ペーター
2d00:30:50
(1/40)
57字
クラブーまーだー?(ちんちん☆
そしてスペどこー!。・゚・(ノД`)・゚・。
斑になったらもう少し読めるのにーー!
旅>>376
.
旅人 ニコラス
2d00:31:19
(1/20)
145字
【3人の判定確認】です
レジーナさん確定白ですね!
そしてゲルトさん……いつのまにパンケーキ食べt
……安らかにお眠りください
まず先に一つだけ
■3.このままの状況なら、今日の吊り先は決まっているのかなという感じがします
残りは明日の夕方になっちゃうかも。ちょくちょく鳩で覗きますね。
旅2d00:33
.
旅人 ニコラス
2d00:33:36
(1/40)
45字
ハートおつかれさま!
まあ今回の占い先ではしょうがないですよね。明日以降期待しましょう!
青>>377
.
青年 ヨアヒム
2d00:36:37
(1/20)
145字
【宿の白確認】
げ、げるとー。
宿疑って申し訳ないね。
確白ということは狼にも狂と真の区別がまだついてないね。
議題返答
■1,1dのままま夜にでも考察するね。
■2,これから発言する予定ね。
■3発言がんばってほしいけど発言がない場合は吊り候補
■4,これは夜にでも
■5,これもこれから
年2d00:37
.
少年 ペーター
2d00:37:37
(2/40)
101字
ダイヤもおつかれさま!
いい感じに喋ってくれて凄くうれしいヾ(´∀`*)ノ
今日の議題は昨日の引きずろうか
■1:占先
■2:スペードはどっち
■3:モグモグ先
■4:想定GS(希望出しとか範囲とか)
年2d00:39
.
少年 ペーター
2d00:39:06
(3/40)
9字
■5:狩人を捜せ☆
宿>>378
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:40:00
(1/20)
94字
ゲルトー!!なんて面白い姿に…。つ固めるテ○プル
【私の確白確認】なんだか申し訳ないねぇ…。
>>368
兵
票集めちまったからねぇ…。リナのサポート了解だよ。
リナ、一緒にがんばろうね。
者>>379
.
ならず者 ディーター
2d00:40:23
(1/20)
86字
【宿白確確認】
ぁん?ゲルトが死んだ?(鼻くそホジホジ
■1.見事全員白だったな、占い方は年が一番好きだぜ
□6.ここに異臭を放つパンケーキがあるからこれでいいな。
宿>>380
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:40:26
(2/20)
150字
>>365
年
一瞬体が軽やかになったような気がしたけど、そんなことなかったぜ!
ってか、そのキノコもうないのかい?つべこべ言わずにありったけお出し!!
>>375
羊
まあまあ、まだ初回なんだから。これからよろしくね。
明日少し遅いんだね。了解だよ。
悪いけどもう眠くて…議題については明日答えるね。
長>>381
.
村長 ヴァルター
2d00:43:02
(2/20)
198字
■1ペタ狼寄になったか(年
>>343
)。あとは考察読み込んでかな。★年>長
>>349
記号忘れてすまん
★老>長書その他灰考察に名前の挙がってない者は見れていないということでよろしいな?
■2発言増えてからかの
■3賛成
■4保留
■5今のところ年●宿から、票数重ねてた者青に狼がいるかもしれない、程度かの
★兵○が老も青希望だけど、どう思ってる?
□6.昨日から一向に減らないパンケーキ
寝るのだ
書>>382
.
司書 クララ
2d00:47:17
(2/20)
187字
羊
>>372
議題あじゃじゃっす!
■1.兵の
>>366
はちょっとマイナス要素かもねー。
一日目
>>244
で私に言った通り彼は占い即襲撃を危惧してる。
要するに自分が村に情報落とせる回数が少ないという
危機感を抱いているはずなのに最終的には流されてて
決定責任の方は羊に押し付けているように見えるよ。
兵>占い先実行っていう一番の強権を発動できるのは
占い師自身だと思うな。
屋>>383
.
パン屋 オットー
2d00:49:23
(1/20)
9字
そう、そこなんだ。
青>>384
.
青年 ヨアヒム
2d00:59:17
(2/20)
190字
占い先考察
希望順番だけみると追従されたという見方はもちろんできるね。
一番最後にどっちにも転がる場面で宿に投票した年はちょっと注意してみたいと感じるぐらいかな。
1dということで印象の部分のウエイトもまだ大きいと思うので参考程度にとどめておきたい。
宿と者は同じような印象だったのと、他の人の希望みると長と青つながってる(ライン切り?)または怪しいと思ってる人が多い感じだね。
青>>385
.
青年 ヨアヒム
2d01:01:28
(3/20)
145字
★長
>>381
■5のところだが、1dのログをみてもらればわかるが。●宿希望の順番は青→農→老→年の順番だね。
者は●青○農にいれてるので●宿についてはまったく関係ない。
青は一番最初に占い希望だしてるので●宿に票重ねしていないと思うのだがどうしてそういう判断をしたのか聞かせてほしいかな。
書>>386
.
司書 クララ
2d01:03:24
(3/20)
152字
■3.突然死対策にもなるしやりましょー。
■4.最初に第一吊り希望だけ出しとくと【▼屋希望】
これがプレッシャーになってまともな発言増えてくれたりしないかしらん
とりあえずこれは言っておきたいって発言だけして
灰考察と占い先希望に関しての考察は後でー
朝からうすいほ…大事な書類の執筆作業があるからね!
老>>387
.
老人 モーリッツ
2d01:17:05
(2/20)
172字
【対抗の判定を確認、レジーナは確定○じゃな】
レジーナは灰の中では怪しいと思っておったが人間だったようで、すまんかったの。
議題に答えるぞい。
■1.ワシ視点からすると兵
>>345
は内訳の分かっている狼の伏線発言で見えるな。
レジーナが○と知っていて自分は反対したという真アピールじゃな。
こんな発言ができる点からやはり兵狼、年狂人で見える。
老>>388
.
老人 モーリッツ
2d01:17:51
(3/20)
173字
この発言を布石にして、これからの決定時に狼が当たった時、
白く見ている人間だからやめてくれと言って来そうで怖いと思うのは考えすぎかの?
■2.長
>>381
にも言われておるが、1dで喉の足りなかった考察を落とすぞい。
↑占いたくない位置。
屋 妙 樵 者
書:多弁傾向じゃな。よく思考開示していて議論進行への発言も積極的、様子見じゃが白っぽいの。
老>>389
.
老人 モーリッツ
2d01:18:23
(4/20)
184字
商:発言に村への気遣いが感じられるの。他の人への対応や言動も白いな。
ただ発言力があって村への誘導もかけられそうな位置なんでな、発言は注意して見ていくぞい。
農:発言は中庸と寡黙の中間じゃが、人へ積極的に質疑応答していく部分があるの。
思考開示度もやや高めなので保留としておきたい。
長:議論によく参加しておる。多弁傾向があり言っていることにも引っかかりは無いな。
老>>390
.
老人 モーリッツ
2d01:18:43
(5/20)
167字
ただ発言を質疑応答によく当ているのであまり思考開示がやや少ないかの。
あとは勘違いなのか、発言が分かりにくい部分があるな。
旅 青
↓占いたい位置。
■3.1dでも言ったが寡黙は怪しい順から吊っていくものだと思っておる。
今日は占いも確定白判定だし、屋に落ち着くかね。
■4.夜に落としていきたいの。
■5.これもよく見返してから。
羊>>391
.
羊飼い カタリナ
2d01:20:38
(3/20)
199字
……いつまでも悔やまずこれからの行動で村に貢献します。そして後悔を無駄にしたくないのです。だから村の勝利を目指す1村人としてお願いです【昨日の票重ねはなるべく見て欲しいです!】
後、落ち着いて見ると屋の意見がもっともすぎるのです。厳しいことも言いましたが【正直吊りたくなくなってきてるのです。発言待ってるのです~】
決定時間についてです~。
明日は少し遅らせて【仮23:15,本23:45】です~
羊2d01:30
.
羊飼い カタリナ
2d01:30:49
(1/5)
197字
申し訳なくて涙がとまらないの、です……。
にしてもあのシモンの反応は非常に白です。少なくとも狂にできる反応じゃないのです~。ついでに上の老の発言も兵真、年狼、老狂?となると青-農-年と予想するです~
兵狼の場合は老の言及可能性が高。兵ならやりかねないです。正直兵の長ロックはよくわからないのです
(ロック気味だから発言まとめたらまずい気はするがどうにもこの予想当たらずも遠からずな気がしてな…)
年>>392
.
少年 ペーター
2d01:37:17
(4/20)
177字
老
>>294
スライドとか村騙りとかの複雑ケースはパス。
真狼狼も考えがたいからシンプルに「真狼狂」前提で。
☆兵
RCOからの
>>165
を素直に受けて
まさかのロケット狼を軽く想定してたらモリ爺CO。
>>322
「正直読み込めてない」といいつつ●宿に反対。
勿論理由は
>>345
に来るんだけど、黒の位置をしってるからこそ断言できるのかなとちと思ったり。
年>>393
.
少年 ペーター
2d01:44:38
(5/20)
197字
(続き)
☆老
>>204
>>206
から遅刻狂人?と思ったんだけど後一部撤回の
>>290
で余計もんにょり。
その後は狼感も狂人ぽさも拾い難いとこ。
ってことでシンプルに 兵:老人=狼:狂
今日は全員白だから判定からは読み辛いなってとこ。
青
>>384
喉の端っこで。
雑感落とさなきゃ+きゃー仮決定過ぎちゃった!で直前よまずに落としたのが実のトコなんだけど言い訳臭100%杉る自分。リロ大事(念
青>>394
.
青年 ヨアヒム
2d01:50:14
(4/20)
151字
夜遅くなったらいけないので灰雑感もだしておくね。まだ印象的なものが大きいので参考程度に。
幼:とても発言が積極的で素直におもいついたことを発言してる感じ。
>>142
にひっかかりは感じた。しかし返答もとても素直答えてる印象。白より
書:現状積極的に考察してる感じ。現状は疑問に感じる点もないね。白より
青>>395
.
青年 ヨアヒム
2d01:53:28
(5/20)
194字
商:積極的に村を考察しやすい方向にもっていってる。初日はまとめの発言が多くて雑感をおとせなかったようなのでこれからいろいろ発言してくれそう。村に対しての影響力は強そうなので注意してみたい枠。灰
樵:思ったことを発言してる。発言の内容からは白黒は判断できない。これからの発言に期待。灰
者:こちらも最低限の発言のみで白黒はみえない。これから発言してくれるといってるのでそこから判断したい。灰
青>>396
.
青年 ヨアヒム
2d01:54:30
(6/20)
176字
屋:ログ自体はみてる模様。ただ発言が少ないのと理由がないのできちんと理由をつけてほしい。寡黙枠
農:少しづつ考察がでていて現状違和感はなかったので。ただ無難な相打ちが多い印象があって色は判断できないかな。灰
旅:かなり考察がしっかりしてる感じ。違和感も特に感じず。つっこんで考察してて隠れてる感じしなかったし、誘導してるようにもみえなかった。白より
青>>397
.
青年 ヨアヒム
2d01:59:10
(7/20)
145字
長:質問をして意見を引き出そうとしてるのはとても助かってる。ちょっとロックされてる印象うけたので潜伏に2狼がいると思うので青ともう一人狼っぽいところの意見をきいてみたい。灰
白 書>樵旅幼>商旅農者長 黒
寡黙枠 屋
それでは今日は寝ちゃいますね。
□6「チロルチョコ(きなこ味)」
年2d02:08
.
少年 ペーター
2d02:08:09
(4/40)
54字
クラブとダイヤをついつい白寄りにしてしまって猛省中。
ぐるぐるしながら寝ちゃいます
2人ともおやすみなさいー
青2d02:12
.
青年 ヨアヒム
2d02:12:26
(1/5)
200字
やばい。
>>384
読み間違えた。
者の
>>335
は青と老が繋がってるって意味だったのか。青と長同時希望だしてる人が多くて青長が繋がってると勘違いした。
老というか占いと仲良くしてるイメージまったくなかった!むしろ意見かわしあってる長と一番仲がいいぐらいに思ってたよ!
つっこまれたら正直に話そう。うまいいいわけが今おもつかないし。これは私黒い。理想は白くなりたいけど。占い班で少しでも村貢献がベスト?
老2d02:19
.
老人 モーリッツ
2d02:19:50
(2/5)
91字
???
シモンとカタリナが残念がり過ぎるのは何なんじゃろうね?
カタリナ自身が真霊に見えるし、オットー潜伏霊などというのは無いと思うんじゃが・・・
まあたまたま意見が合っただけかね。
年2d02:20
.
少年 ペーター
2d02:20:51
(1/5)
139字
1日目反省点
・リロらずに発言からの追従指摘
・雑感全員分落とせなかった
・取りこぼし質問あり
・喉20+40+5ムダ余り
・・・・・・キリトリ・・・・・・・
☆ペタの無理矢理きのこ☆
占:シモシモ 狂:じいちゃん 霊:リナリナ
狩:D太 GS:ヨアヒ、ヤコヤコ おやつ:レジ
兵2d02:35
.
負傷兵 シモン
2d02:35:03
(1/5)
199字
どうも狂人のシモンです。そして誰も
>>366
に突っ込まないのね…5,6行目の文2分で書いたとか私だったらいちゃもんで突っ込みますね…
長は村。今狼視してるのは青書。商は狼だったら嬉しいがここは最後まで残れないタイプ。白狼ここ怖懸念で吊れるとこ。LWとするなら書が一番よい位置
黒出せないのは樵商長旅書
黒出せそうなのは、青農妙者ぐらい?
つかね、狼さんわからないよ…↑の予想も間違ってるだろうなー
兵2d02:57
.
負傷兵 シモン
2d02:57:25
(2/5)
198字
解らなすぎて全力で狼探して占吊しようとしてる狂人はこちらになります←
あー赤ログが気になる。真視されてるのか狂視されてるのか…
そして2dも占は灰視点でもよさそうだな。一番気をつけないといけないのは襲撃始まって占い割れてからの視点漏れだな…今からドキドキだぜ…だがすでに狂の視点漏れしかけてる件w
今日注意するのは内訳考察と襲撃懸念。自分は明日死ぬかもしれないという気持ちだしてく
あとは朝続きー
羊>>398
.
羊飼い カタリナ
2d05:31:55
(4/20)
200字
考察してたらもう朝なのです!?おはようございます~
つ[カフェオレ]
気になる灰さんたちに質問投げなげです~
★>青
●宿でしたが
>>384
宿者同じ印象、なぜ宿にしたのです~?あと人外視している長より宿を優先したのはなぜです~?
★>妙
自由占希望は黒狙い意図なのに占希望が白狙いなのはどうしてです~?
★>農
>>275
樵に単独感白、宿者とどう違って見えたのです~?というより樵は何枠視なのです?
羊>>399
.
羊飼い カタリナ
2d05:41:47
(5/20)
200字
(農続き)あと年考察も聞いてみたいです~
★>旅
>>278
老狼視弱まったがよく分からなかったのです~よかったら説明してほしいのです~
★>者
>>224
多弁占希望なのに理由のある●青(
>>335
)はともかく○農?書商のような多弁じゃないのです~?
青-老は鋭いだけに灰雑を聞きたいのです~
(質問基準は●商の灰、発言無難を指摘されている灰からだぜ。時間がありそうなら他の灰にも落としたいぜ)@16
羊2d07:15
.
羊飼い カタリナ
2d07:15:27
(2/5)
176字
改めてログを読み返しまくってみると見逃し(青-老とか)多すぎるし私の動きは雑だし初参加ばればれです~……ますます申し訳ないのです
今質問を振らなかった書商は質問より雑感あげてほしい気持ちです~この二人に狼あるときつすぎます~
とりあえず歌っときます~!あなたは~お~おかみに~♪かわり~ま~す~か~♪あなたが~お~おかみなら~こわ~……いのです~……
年>>400
.
少年 ペーター
2d07:51:31
(6/20)
200字
羊
>>372
■1:兵狼老狂 理由は
>>392
・393
■2:多 商書>旅青妙>農>樵者>屋 寡
白 書妙旅>樵>商青農者 黒
まだ1日目+αしか見れてないから印象大目あくまで現時点の仮。不等号も強いて言うならば、ってぐらい。
■3:寡黙=屋想定っていうなら
発言で貢献してないと言う意味で縄に余裕のある今のうちの吊りはあり。
だけど屋は寡黙とはいえ内容は悪くない、というか黒ではなさそう。
恐らく狂
年>>401
.
少年 ペーター
2d07:53:57
(7/20)
196字
恐らく狂は占にいるから白かなという所。
ということで【屋にはもっと喋ってほしいのです】
オトさんの見える情報ほしいです。情報くれないなら余裕のあるうちに吊るのはありです。
長
>>349
旅
>>360
ほぼ確霊だし占ロラかつ3番目だったとしても短命なのは分かってるよ~占いたいって意味じゃなくて「ここ黒じゃねーの?(ニヤニヤ」みたいな言いがかりレベルの黒塗りなの。適当発言で惑わせてごめんなさい。
商>>402
.
行商人 アルビン
2d08:24:33
(2/20)
200字
おはようございます。喉がいっぱいっていいですね…!
ちょいと横槍入れますね。
書
>>382
統一希望が村の世論な訳で。そこで一人だけ独断で自由占いに走る占い師がいたらどう見えます?宿も中途半端な片白になってしまいます。
村の和を乱した占い師はほぼ必ず偽視されますよ。兵からすると、それは中身がどうあれ嫌な筈です。だから兵>からの投げ掛けはちょっと酷じゃないかな、と思いました。
参考にして下さいな。
長>>403
.
村長 ヴァルター
2d08:38:45
(3/20)
200字
15>12>10>8>6>4>E突死対策無で吊手1減
青
>>385
あー申し訳ない。票数重ねた、は貰ってたという意味の方だ。羊
>>319
時点で青者(と長)に集まってたな。
羊
>>391
もっともな意見というのは屋
>>351
?
>>383
?前者はそれ言ったら何もできんし後者はただの追従。
どちらにせよもっともな意見をいえばつらない、というわけにもいかぬだろう。
……まあ、狼っぽくないから吊りたくないのも
長>>404
.
村長 ヴァルター
2d08:39:19
(4/20)
162字
事実ではあるが、上で示した通り突然死をされた場合が厄介。発言がなくなったら考える、でもいいのかもしれんが……
リナレジには負担をかけるがこのあたり考えて決めてほしい。
年
>>400
我輩がいないのである…
>>401
は把握なのだ。終盤になっても生きてたら疑ってほしいということだな
さて、おはよう。出かけてくるのだ @16
旅>>405
.
旅人 ニコラス
2d08:47:32
(2/20)
200字
鳩から回答と質問します。占候補と灰考察は夜に
羊
>>399
☆ 僕が老を狼視していた理由は、狩ブラフ推奨と、占い順序指定提案があやしいと感じたからです。CO順的にも狂は薄いかなと。そのうちの占い順序指定について、最初は僕は狼側に有利な提案じゃないかと思ってました。狼が後なら真狂を見分けて結果を操作できる可能性があり、狂が後なら騙りやすい。真占は常に出すものは同じ。どのみち村側に不利な印象。老が自分
旅>>406
.
旅人 ニコラス
2d08:47:50
(3/20)
198字
最後を提案していますが、当然これは疑惑の目を向けられ、逆回し提案されるはず(現に
>>230
)。そこは織り込み済みで、老の目的は「どういう順序で占いを発表するか」に議論を絞らせ、占い発表を順序制にすること自体にあるのでは、と疑っていました。
が、昨日もらった意見や夜の考察で、順序指定狼にとってそこまで有利でもないなと思い直したので、狼視する理由が一つ分弱まりました。ただ、他の要素は残っています。
旅>>407
.
旅人 ニコラス
2d08:48:23
(4/20)
200字
青
>>384
★「長と青つながってる」と思ってる人、表明していたのは者
>>335
だけかと思いますが、他にそういう印象を受けた人がいたら教えてもらえますか?
★それと、昨日質問しそこねましたが、
>>168
での商の質問への回答で、能力者について回答していますよね。商の質問は自分に対する要素取りについてでしたし、その次の文では自分について答えているので、質問を読み違えたわけではないと思うのですが、ここで能
旅>>408
.
旅人 ニコラス
2d08:48:48
(5/20)
190字
力者の話が出たのは理由とかあるんでしょうか? 揚げ足取りっぽい質問でごめんなさい。占先を昨日と同じままにするより、新しい材料を見て考えたいので。
年
>>401
意図了解です。占候補の中では昨日は材料が少なかったと思うので、黒塗りっぽい発言も判断材料になるという意味ではありだと思います。むしろやりやすそうなキャラなのでポンポン出してくれると助かったり……
ではまた夜に。@15
旅2d09:03
.
旅人 ニコラス
2d09:03:43
(2/40)
199字
■1:もう1日、白狙いかなと。斑出て狂見えることはなさそうだけど、選定過程で狩透けたりする可能性あるし
■2:兵っぽいけど微妙
■3:これが一番懸案ですかね
・羊(ほぼ確定霊)→噛めると嬉しいけど護衛鉄板
・宿(確定白)→無難。護衛の可能性は0ではない
・灰→護衛の可能性は低い。狩り噛める可能性も。潜伏範囲は狭まる
・兵/老(真狂)→うーん……?
いまのところ宿がいいかなと思うけどまだわかんない
旅2d09:06
.
旅人 ニコラス
2d09:06:16
(3/40)
61字
■4:すみません、これって僕にとっての村人視点のGS(今日の夜出すやつ)ってことですか?
■5:謎。屋だったら面白いけどw
商>>409
.
行商人 アルビン
2d10:24:12
(3/20)
200字
みなさん占い方法面白くていいですねぇ、今日も期待です。
というか羊飼いさん!お体に気を付けて下さいな;;
★>羊 GSは必須でない感じですかね?それと寡黙吊希望の方はそれ以外からも▼▽出させるのはどうでしょう?
【決定時間了解です】昨日を見るとその方が良さそうですね。
□6.パンケーキでいいんじゃないかな…(酷)
■3.勿体ない方です。このままの状態が続くとしたら、吊るなら今日だと思っています。
商>>410
.
行商人 アルビン
2d10:24:24
(4/20)
200字
白く見えるからといってこの参加態度を放置して他を吊るのは、その方に対して失礼な事ではないでしょうか。
■5.んー、結構割れてるのでここから要素取るのは厳しいような…頑張りますが。
真っ先に青が●宿。ここ様子見感なくていいなーと思ったんですが、宿占になった事を加味すると要素には取れず。
理由の薄さを感じたのは青農老者年ですかね。
ただ者は
>>335
の理由に作為を感じないと言いますかね、視点が白いな
商>>411
.
行商人 アルビン
2d10:24:37
(5/20)
198字
と思いました。ので、それと占い師を除いた青農が個人的な今日の注視枠になるでしょうか。
それと全体を眺めると、誰かが仲間切りをしたらしき場所は見当たりませんでしたので、誰か黒が見つかったらその人の●希望先は白でいいんじゃないかなーとぼんやり。あくまで初日は、ですよ。
やっぱり難しいです羊さん…。
★者
>>335
青と老年の繋がりから青を疑った訳ですよね。老年は偽視していると見てよろしいですか?
商>>412
.
行商人 アルビン
2d10:24:46
(6/20)
200字
★青
>>282
宿評「今後発言が増える」ですが、増えた発言から白黒付けられそうだとは思いませんでした?
>>395
からすると●樵でも良かったように思うのです。
★農
>>238
と
>>348
でえらいテンションが違いますが、夜明け前はかなり眠かった感じでしょうか?
★書
>>284
宿希望に注目されていたようで。結局宿は多弁占を希望されましたが、宿
>>296
が出された当時どう思われました?
離席です@14
商2d10:41
.
行商人 アルビン
2d10:41:51
(2/5)
75字
む?ご老人ネタ判定してないじゃないですかーやだー
これで商人議事適当に見てる疑惑が湧く感じですね、分かります。
うっかり治さないとな…深刻な課題です。
羊>>413
.
羊飼い カタリナ
2d10:44:17
(6/20)
112字
鳩ぽ~
>>404
長
何人か指摘されてますが
>>351
正直すごくどっきりしました。あれがもっとコンスタントにくるなら価値はあるように考えるです~
>>405
旅
なるほど~回答感謝です~
とりあえず一旦ここまでです~
農>>414
.
農夫 ヤコブ
2d11:39:48
(1/20)
200字
議題回答〜
■1.占い師達の発言的には昨日
>>236
と変わりはない。
■3.寡黙は色が見えないので吊り希望。
発言が急に増減してもノラリクラリと延命してるだけの狼だと怖いのでそれもあり。
■4.●○▼▽希望
あとできたら
■5.昨日の皆の投票先について感想
後半雰囲気的には宿の流れだったと思うので白が分かっている狼は追従や無難な所に入れてるとは思う。
まだはっきり言えたものでは無いので今後の動きを
農>>415
.
農夫 ヤコブ
2d11:40:24
(2/20)
160字
を見たい。
☆羊
>>398
樵は初日内容が無いのが当初から続いていた。●下手したら▼になりそうな枠だと思う。だから流石に潜伏には厳しいのでは?と見てるため白寄
二人との違いは、今ひとつ見えないとはいえ二人の方が内容に具体性があり潜伏できそうな雰囲気があったから。
☆商
>>412
外で鳩飛ばしたのと箱の違いかも。
妙>>416
.
少女 リーザ
2d12:31:30
(1/20)
200字
おはようございます。
>>398
羊 ☆
どうも私の発言はずれているとの指摘がちらほら見えたので、黒吊りよりかは灰から白確定の方がうまみがあるから、と思ったからです。ただ、ログを見返していたところ、多弁者占いは今の段階では早いのかな、と考えなおしてしまいました...今の段階では優先度が高いのは霊ですし、確白だとしてもすぐに噛まれちゃったらもったいないですもんね!だから昨日の選択は失敗だったなと反
妙>>417
.
少女 リーザ
2d12:32:49
(2/20)
170字
省してます。
■1.今のタイミングだとどなたが偽なのかはまだ断定できません...。
■2.占3人は今のところ放置で良いんですよね?霊さえ生きていれば真偽が分かりますし。灰の人たちはもう少し考えさせて下さい。
■3.私は寡黙吊に賛成です。今の段階なら余裕があるし、とりあえず無難かなと思ってます。
とりあえず答えれるだけ答えてみましたー。
者>>418
.
ならず者 ディーター
2d12:37:40
(2/20)
167字
おはようさん。とりあえず先に質問返すぜ
>>399
☆ 羊
青老年の3人は黒寄りに見てるわ。
昨日の宿投票も気になるしな、俺から見ると特に宿を占う理由もないしな
狼が白確定狙ってんじゃねぇかとな。
>>411
☆ 商
あったりめーよ、俺の思い込みかもしれないけどよ
初日の青老の発言内容、そして無難に灰にしたって雰囲気がどうも臭くてな。
者>>419
.
ならず者 ディーター
2d12:39:48
(3/20)
176字
あと議題にもマジメに答えとくかな。
■1.さっき書いたとおり消去法で兵が真に思えるなァ
逆に偽だったらしょんべん漏らして布団に駆け込んじまう
■3.放置したくはない。が…急死しないなら後回しでもいいんじゃねぇのか?
■4.●青○農 ▼未定▽屋
■5.正直宿になったのは納得いってねぇ。だから占希望に青と農を出した。
素直に感じた、思ったこといってみたぜ
羊>>420
.
羊飼い カタリナ
2d12:46:22
(7/20)
199字
>>409
商
GSは皆に任せます~!話題づくり的にはあるといいかもです?
あっそのとおりですね~というより【何事もなければ▼屋】のつもりですよ~
(
>>391
の言葉が足りなすぎたな。このまま樵の発言がなく、もし今日突然死あるのなら対策が範疇にあるのなら、という話だぜ)
>>415
農
潜伏を疑ってるですね~ヤコさんは発言から白黒拾ってるのがよく分かりますし納得です!回答ありがとうございます~
羊>>421
.
羊飼い カタリナ
2d13:01:45
(8/20)
199字
>>416
妙
悩んだ末なのですね~多弁占い自体は悪い選択ではないと思ってますが、矛盾してて気になったのです~
>>418
者
納得いってなかったのですね~すみません……。雰囲気的に老年は内訳はともかく偽視という感じですかね~?ついでに農も潜伏疑ってるのです?
皆さんを議題や発言で惑わせてるのが完全に私なのです~……私は話半分に、最終日に向けてお互いの対話とかに喉使って大丈夫なのです~@13
商>>422
.
行商人 アルビン
2d13:50:01
(7/20)
200字
…!?樵さんが発言していませんね!(今更)あーはい羊
>>420
で気付きました。ボケっとしすぎです私…。
突然死対策は反対しときますね。霊存命のうちに一つでも多く判定を見ておきたい。偶数進行にしてGJ=縄増加の恐怖で狼さんにプレッシャーを与えるのも一興です。
★者
>>418
了解です。では老年人外として、その中身はどうだと思います?狂狼か狼狼になるのですが、どちらがよりそれらしい雰囲気でしょうか。
年2d13:53
.
少年 ペーター
2d13:53:47
(5/40)
40字
はとからー
ダイヤごめんGSじゃなくてSGだた。
昨日から連呼してて恥ずかしい
兵>>423
.
負傷兵 シモン
2d14:45:02
(3/20)
197字
【諸々確認済】寝落ちしてしまった申し訳ない
あと羊を責めてない
>>366
説得できなかった俺が不甲斐なかっただけ。むしろ羊は票の違和感にも気づいたりしたので頼りにしてる。だからこれからも村のために一緒に考えていって欲しい
>>271
宿☆
議題は毎回テンプレ解答だからな
霊潜伏希望は占師として占護衛率を下げたくなかったから
だが
>>196
>>232
の考えを見れば分かると思うが最終的に霊CO希望だ
兵>>424
.
負傷兵 シモン
2d14:47:21
(4/20)
199字
>>254
>>255
旅☆
解答ありがとう。対話から旅は発言を良く見て要素大事にしてる印象を持ったな。
>>245
の印象はなく今は頼れる灰だと思ってる
☆
>>244
書商と同枠は
>>243
商評 要素取れてなかったが灰において置きたい人と同じということだったんだ。省略したのがいけなかったな、すまなかった
>>249
者☆
解答ありがとう。寡黙占寡黙吊…ここはログ読んでたら長が質問して解答も見たので納得した
兵>>425
.
負傷兵 シモン
2d14:56:46
(5/20)
200字
■.1老
>>294
もここで解答するぞ
◆年
>>147
■.4騙る狼には見えない
>>151
無難に占騙った狂?
>>151
から村の様子を伺っている印象→村の展開が気になる狂要素。
>>164
3行目、考察や説得をする気があまりない→後に騙りが必ずバレる狼要素。占希望
>>323
○者農 ○はライン切りある範囲だが者は
>>319
時点で3票目。年狼なら○者は危ない。年狼なら者切れ。
>>343
>>401
占ロラの考え
兵>>426
.
負傷兵 シモン
2d14:57:46
(6/20)
200字
>>343
>>401
占ロラの考え→吊り縄意識、襲撃懸念がない狼要素。だが襲撃懸念は狼が一番注意したい所のはず&赤持なら注意貰うのでは?→単独感狂要素 狂>狼
◆老
兵年占COを確認からの3CO目。非狂要素
>>203
>>204
は潜伏役職を炙りだそうとしてるように見える。狂狼要素
CO順、狩の話題多めから 狼>狂
…なのだがここで老狂で考察。霊騙りで霊ロラに持ち込めれば最高。だから老狂なら霊騙るはずと
兵>>427
.
負傷兵 シモン
2d15:00:54
(7/20)
198字
老狂なら霊騙るはずと思わせられる。真狼視貰い。そしてこれは少しメタいが老が不慣れ狂ならと仮定→俺は狂霊騙りは考察狼予想=高スキルが要求されると考えている(斑吊り→判定失敗占狼破綻など)ならばとりあえず無難に占い騙りしたのでは?
それと占考察で俺を狼だったら~と言ってる人がいるな。そこは大して気にしていなかったが対抗からも狼塗りされてるのを見て、俺を狼視させて狩護衛が入らないようしてる?と感じた
者>>428
.
ならず者 ディーター
2d15:11:19
(4/20)
143字
>>421
羊
青農老狼 年狂 じゃないかと疑ってみたりな
しかし逆に白側だと思ってる中にも潜伏いるんじゃねぇかと 邪推だなこりゃ
>>422
☆ 商
今んとこ老狼年狂だな、老は無難に控えめな発言してるんじゃないか?年はあんまり見えてこないというか他の占に比べて雰囲気が薄いんだよなァ。
兵>>429
.
負傷兵 シモン
2d15:16:59
(8/20)
197字
■3.あり。突然死対策&盤面整理
■.2■4.はまた後で一緒に。今日は仮までにしっかり出すよ…昨日は遅れてすまなかった
■5.
>>345
長
>>381
にもここで解答
☆老の○青は○2票目。ライン切りありうる範囲と見ている。それに青が●宿1票目から老●宿から両狼あるんじゃないかとも考える。ここ詳しく灰考察で出すつもりだから良かったら見て欲しい
□6.パンケーキ一択だろ!
でわまた夜に**@12
旅2d15:22
.
旅人 ニコラス
2d15:22:13
(4/40)
141字
占い判定は●ダイヤ・▼クラブがいつ頃来そうかによる気がしてきた
まだ時間稼げるなら確白生産、厳しそうなら斑にして斑吊り占ローラーで縄消費?
クラブ突然死しなきゃいいなぁ
あとやっぱり昨日の直前の兵の動きは狂アピールっぽく見えてきた
狂だけが黒だして割れるのが一番いやなので避けたい
旅2d15:23
.
旅人 ニコラス
2d15:23:05
(5/40)
101字
そしてSG了解ですww
誘導見破られそうで怖いので、素直に村人視点想像して灰雑感書いてます
それによると今日は●商○長▼屋▽青で出すつもり(青に黒塗りする感じ)
そうするといまの流れ的にも青SGかな……
兵2d15:28
.
負傷兵 シモン
2d15:28:22
(3/5)
190字
ご主人様、狼さんはどういう方針で行くんだろうか・・・?きになる~
あー、ふと思った。狼がエンターテイナーなら狂人はそのアシスタント。師匠と弟子的な関係みたいな…狂人って奥が深い役だな
つか長が怖すぎるんだよ…やっぱ昨日占ってお弁当にしておきたかった
長が吊れるのはLW疑いだけ…だが昨日の投票筋から年老どちらからも切れてる気が…無理ゲーw
ここ嚙んで置いてもいいんじゃね?w
年2d15:52
.
少年 ペーター
2d15:52:45
(6/40)
93字
厠の中から鳩ぽっぽ。
ダイヤ色々ありがと♡
アメリカンコーヒー考察のまま狂人化しそうだよ。
今日はなるべく早く帰るね。
クラブ、めげてないといいなぁ。
早くおいでー。
ではまた夜に。
屋>>430
.
パン屋 オットー
2d17:11:35
(2/20)
12字
こいつが狼だ!
>>431
旅>>431
.
旅人 ニコラス
2d17:50:10
(6/20)
200字
わおーん!
……いい加減にしてくださいね?
>>長★ 昨日の●青の理由として
>>315
で「黒塗り印象」と言ってましたが、これは青の占い考察についてですか? 青の占い考察には質問もしてましたけど、黒塗り印象は解消しましたか?
>>商★ 寡黙占い有・材料少を占う、という方向性はここではどちらかというと少数派に感じました。序盤多弁占いのリスクは
>>228
で説明されてましたが、他に理由ってありますか?
旅>>432
.
旅人 ニコラス
2d17:51:17
(7/20)
200字
いまのお二人は僕の昨日の占いたい枠の残りの方です。続いて占い師さんたちにも。でもシモンさんはお昼に見た時点で回答待ちだったので質問考えてないです、あとで喉あれば(兵
>>424
ありがとうございますー!)
>>年★ いまさらですが、昨日の●宿の理由ってどんな感じでした? 時間がなくて出せなかったのはしょうがないと思うんですが、そのあと1d末尾に投下してた灰雑感に宿が含まれなかったのがひっかかってます
旅>>433
.
旅人 ニコラス
2d17:52:00
(8/20)
199字
>>老
>>298
>>303
では●宿の理由を「色が見えない」とだけしていますが、
>>387
では「灰の中では怪しいと思っておった」と言ってましたよね。これは対抗占の投票を気にしてホントの印象を伏せてたのかなとも思うんですが、
>>387
で兵を狼視するための準備のようにも思えてしまうんです。今日の占いたい位置は今のところ旅青のようですが、今日は理由をもう少し出してもらえますか?(質問というか要望です)
商>>434
.
行商人 アルビン
2d18:13:02
(8/20)
200字
★>all 今日の占い判定を見て何がしか思った事ありますよね。感想聞かせて下さい。既にそれらしい発言をしてる方はスルーで大丈夫です。
者
>>428
回答感謝!年印象薄いは確かに。ペタ君頑張って下さーい!
それと横槍ですが白だと思ってる場所を是非疑って見てみて下さいな。それでも白いと思えれば、青農老狼の説得力に磨きがかかりますよ。
昨日同様、夜は遅くなる気配がするので一部考察投下しときますねー。
商>>435
.
行商人 アルビン
2d18:13:13
(9/20)
200字
■2.昨日の除外枠以外(者幼青旅農)を中心に見ていきます。
者:昨日●希望に挙げた場所ですが、今日は白めに見ています。初日からライン読んで希望を出すのが非狼ぽいかなと。
ここ狼なら相当面倒な疑い方でSG作ってることになりますし、性格的にもこんな回りくどいやり方しそうにないんですよね。
年老青とは個々で切れています。
>>335
の指摘箇所が微妙所過ぎてライン切りに見えません。青は最終的に老真視している
商>>436
.
行商人 アルビン
2d18:13:23
(10/20)
200字
訳ではないですし。
占の内訳が分かればそこで者も着色されると思います。兵狼なら少し黒くなりますが。という訳で現状、占吊共にいりません。
幼:占い基準に関してで揺れてるのは印象白いんですが、うーん。灰を確白にしたいっていうのは、噛み所確保というより頼りたい村心理に見えますね。幼の場合。
なのでそこから
>>416
が出てくるのが少し唐突に感じられました。
★ログのどこを見て考えが変わったか教えて下さい
商>>437
.
行商人 アルビン
2d18:13:34
(11/20)
200字
ここ狼だとしたら感情偽装が上手いのでしょうかね。要素上手く取れないのでまだ灰です。会話したいですねー。もし何かあればリズさんの方からも質問カモーンです。
旅:私は占を灰に色を付ける補助的なものと考えていますが、旅人さんは占い師が灰に対して出す色で、占い師の方にも判断材料が+されなきゃ駄目だろ!多弁の方が材料増えるじゃん!という考え方ですかね。違ったらすいません。
どんな手も良い悪いの側面がありま
商>>438
.
行商人 アルビン
2d18:13:46
(12/20)
195字
すが、旅人さんの多弁占押しの意図は村らしい考えに基づいたものに見えます。それがブレないのは微白要素でしょうか。
ただ保留扱いの方には質問を投げるでもなく放置ぎみですね。自分から材料を開拓していく動きもあまり見えない。この部分が少し悠長に感じられます。
★材料増えない方々がそのままの状態で縄カツカツになって整理吊も出来なくなったらどうします?
微白を取りまして薄灰といったところでしょうか。
商>>439
.
行商人 アルビン
2d18:13:58
(13/20)
192字
青:
>>268
「盲信しないようにしたかった」の警戒心は若干村め?羊さんも質問されていますが、黒視している長が○なのは少し謎。
ですが
>>168
を見るに、白黒分からないところの方が優先順位が上なのでしょうかね。ここは回答を見て考えたいです。
>>385
が若干過剰反応に見えますが、まあ黒視している場所からのものですので理解の範疇。とりあえず長とは切れてます。まだ灰。質問追加しましょう。
商>>440
.
行商人 アルビン
2d18:14:12
(14/20)
198字
★
>>282
私も昨日は考察以外の方向に発言多めだった自覚があるのですが、私はどうして人外ぽく見えなかったのでしょうか。
農:
>>348
「理由あまりない」がインパクト強いですねー。突っ込みを恐れてない感じが若干非狼印象。
>>275
「狂最後なら有利」等、知識は持ってますよね。占希望先は中庸狙いでブレはありません。
んー、もうちょっと灰考察深くなれば見えてくるものありそうに思うのですが…端的に
商>>441
.
行商人 アルビン
2d18:14:23
(15/20)
198字
述べられている部分に違和感がないだけに。夜に期待ですね。まだ何とも言えず灰。
★
>>275
の青評「基本似たような感じ」はどこにかかってます?農自身でしょうか。それとそう思った理由を教えてほしいです。
喉使いすぎてますねこれ…。
昨日の除外枠の書長は今日も今のところ希望に出す気はないです。なので雑感程度にしか触れないかもしれません。
☆旅
>>431
んー…、特に思いつきませんね。すみません。
兵>>442
.
負傷兵 シモン
2d18:21:44
(9/20)
178字
俺のコアタイムとはなんだったのか…
このあと離席することになるので■.2をできた分だけ出すな。つか灰10人とか多すぎだろ…
◆樵→昨日と変わらず◆屋→寡黙。現状吊り候補No.1
◆妙→素直な印象。だが発言から要素とりづらい。灰が多すぎて目回してそうに感じたので★今日は灰数人でもいいから現状怪しいと思う人&村(白)っぽく思う人を理由つきであげてくれないか?
兵>>443
.
負傷兵 シモン
2d18:21:53
(10/20)
191字
◆旅考察
>>424
まず質問あったので
>>360
☆灰濃く見たりはないな。むしろ
>>429
みたいに考えたりはする。宿希望者は対抗抜いて青書農の3人。3狼全員が宿希望してくるとは思えないのでここには居ても1狼と見ている。その中では青が怪しいと思ってる程度だ
他者の意見を聞き考え直したりなど思考が柔軟な様子
>>408
や質問多めで情報を引き出す&思考停止しないようにしている点は微村要素
兵>>444
.
負傷兵 シモン
2d18:23:02
(11/20)
197字
◆者
>>335
ラインを気にするタイプな印象
1dは思考開示が少なく占希望内容も薄い。ラインを見たなら何故その時言わなかった?
>>428
すでに狼陣営予想してるようだが★青老は者の思考はなんとなく理解したが農はどこが怪しいと思った?
★者が怪しいと思った人だけでいいので「者がその人のどこを見てどう思ったか」だけでも教えてほしい
後半SGにされそうな気がするので今の内に占で救い上げもありかも枠
青>>445
.
青年 ヨアヒム
2d18:23:19
(8/20)
198字
少しだけ時間がとれたので返答だけするね。
☆羊
>>384
、商
>>412
長を●にしなかったのは
>>168
の通り色が判断できない所を占いという基準から宿の決定をしたね。
○長にしたのは
>>168
のできれば黒をみつけたいという基準より●とは違った考え方から判断したね。
長は多弁で発言から判断できる可能性は十分あるけども
>>282
の黒要素より占って判断して黒なら占いの真偽の判断材料、確白なら村のため
青>>446
.
青年 ヨアヒム
2d18:26:25
(9/20)
199字
に質問をがんがんしてくれて村に貢献してくれそうと感じた。
宿と者に関して同じ印象だったのは最低限の発言で白黒がみえなかったのが前提で、もどってきた発言の後雑感をだしてくれるのをまっていたが、二人とも
>>274
,
>>281
で述べているように占い希望考察に入って占い希望決定までに雑感を聞くことができないと判断。この二人で者は少し言葉にするのが苦手と感じた宿の方が話せそうな感じを意図的に抑えてるのかな
青>>447
.
青年 ヨアヒム
2d18:29:21
(10/20)
190字
と少し感じたために宿を優先してみた。
樵に関しては白視してる人が多めなのと僕自身樵から黒要素がわからなかったのと者と宿の時の判断と同じで宿に比べると発言が苦手な感じをうけたのと素直に発言してる感じが宿者よりもしたこと。しかし現状発言がないので夜の発言次第だけどもなこのままだと占う位置より放置かなと考えてる(樵から黒要素がつけようがないのでいつか襲撃されそう)されなかったら疑うね
青>>448
.
青年 ヨアヒム
2d18:38:40
(11/20)
198字
☆旅
>>407
>>384
勘違いした発言で申し訳ない。者
>>335
の青老が繋がってるという意味に
>>384
を発言した後気づいたのね。
占い考察と灰考察でどっちも白真よりみてる人が他にもいるのにそれだけで仲がよいと思われるとまったく頭になくて、長とは質問と返答を活発に行って長と青が仲がいいという意味と勘違いをしてたね。
●長の2名はどちらも○青なのでライン切りを考えてる?と投票考察からは感じたね
青>>449
.
青年 ヨアヒム
2d18:41:05
(12/20)
196字
旅
>>168
能力者と灰の考察は考察の仕方が違うという意味で二つに分類したね。
まず違うのがCO宣言だね。CO時間も判断基準の一つになるけどそれだけで妄信したくないという意味が前半ね。
自分はこの後からわかるように能力者ではないので後半については能力者も灰についても発言から拾っていきたくて朝昼会話できない人は夜の地点では発言少なめの状態なので夜の発言もみてから判断してほしいという意味だね。
青>>450
.
青年 ヨアヒム
2d18:43:50
(13/20)
197字
前半は能力者限定の判断基準、後半は能力者も含めた全体の判断基準だったので自分について書きましたが、私以外の人の視点からだと
>>168
の地点では私が能力者かどうかはわからないので旅のように発言をとらえる考え方はとても理解できたのでそこは誤解を招いてしまったので申し訳ないです。
商から質問きてるけど席はずさないとなので後からでも平気かな?食事の準備がー。質問返答で喉がきつくて考察きついかも@7
長>>451
.
村長 ヴァルター
2d18:54:35
(5/20)
66字
はとから
申し訳ないのである
まだ戻れそうにないのだ。箱につくのは10時ころになりそうである
考察もおそくなりそうである、申し訳ない
旅>>452
.
旅人 ニコラス
2d18:54:56
(9/20)
200字
>>437
商 はい、占対象の材料は占候補の判断材料につながると思います。あと確霊濃厚なので、占い結果がわかれ、斑を吊って判断する展開が来たら、白黒に関わらず他灰との間の手がかりを残していた斑の方が、灰の中の狼を探しやすくなるかな、とか。弱い手がかりですが無いよりある方が良いと思います。ちなみにその斑吊り展開がありそうと思ってたんですけど、斑出ないうちに占候補が噛まれたらまずい状況になるか、とも思っ
旅>>453
.
旅人 ニコラス
2d18:55:18
(10/20)
198字
ています。☆その場合、確かに終盤まで(本人による)材料が少ない人が残り過ぎると困るかもしれないです。保留枠への質問ができてなかったのは僕の力不足です;がんばります
>>449
青 回答ありがとうございます。理由は正直あまりしっくりこないのですが(なぜその前半と後半がそこに混在するか、が疑問だったのです)、ヨアヒムさんの文体ならありうるのかなとも思えてきました…。もう少し考えさせてください@10
青>>454
.
青年 ヨアヒム
2d19:25:24
(14/20)
173字
旅
>>453
完全に僕ぼけてた。自分に対しての真偽なのに自分の真偽のとり方を返答してたね。完全に勘違いして読んでたね。なぜ勘違いしたか昨日の僕に問い詰めたい。自分に対してに関しては後半だけで十分だね。自分は朝昼の発言だけで真偽きめたくなるいできればきめてほしくないねという回答だけで十分だね。
長
>>403
返答ありがとう。それなら理解したね。
青>>455
.
青年 ヨアヒム
2d19:31:21
(15/20)
198字
誤字った。
>>454
最後は真偽決めたくないしできれば決めてほしくないねだね。
☆商
>>440
確かに商も他の人に比べるとそういう発言が多めだったね。
開始直後ということでエピで準備しててどの陣営であっても同じ発言をしたと思うので要素としてはとりあげなかったね。
そこからは質問されたら答える感じで自分からはその話題をひっぱる印象がなかった。商よりも長を優先したのは陣形が確定してから説明するとい
書>>456
.
司書 クララ
2d19:33:48
(4/20)
185字
ちゃーーーっす!今日も凄い皆喋ってて読み応えのあるログに…!
□6.そしてお供えもの忘れちゃってた![しなびたしらたき]
商
>>402
独断で最終決定変更ってのにかかるプレッシャーじゃ
羊も似たようなもんだし追い詰めるの良くない!と思いました
>>423
でそういう意図はなかったと言っているし
>>345
の説明にも納得で
>>227
の真寄り評価が外れるほどでは無いですね
青>>457
.
青年 ヨアヒム
2d19:36:04
(16/20)
181字
ってるので占→霊の順番で宣言まわすつもりだと思っていたのでなぜ霊潜伏の可能性を考えたのががちょっと違和感でした。FO希望の人も多かったしね。それを自分から発言したことですね。
それと
>>266
は村人は予想してもどうしようもないし考える必要はないと思いました。襲撃された後に考えるのはわかるのですが、守る対象を悩ませる作戦かなと。
喉きついので後は占い希望に@4
書>>458
.
司書 クララ
2d19:40:24
(5/20)
186字
商
>>412
☆私は彼女を中庸色判別難と感じて○希望を出したので
彼女が狼だったとしたらステルス型で自分の居るゾーンから
占い対象を外したいのかなあと思いましたね。
商
>>422
そういうハプニングを利用した戦法って
全部終わった後お互いにしこりが残るだけだし
私は好みじゃないなあ。個人的には今日発言無しの樵も
寡黙吊り対象の屋も白視してるので勿体なさ全開ですけどね~!
青2d19:40
.
青年 ヨアヒム
2d19:40:57
(2/5)
194字
返答だけで喉使いすぎた。どうしようもないので占いされて吊られるのがいいかな。精神的にきついのと時間的な拘束も結構予想してたのよりきついね。
ちなみに疑われるのは全然きつくないからね!質問もされて参加してる感じがとてもするね。みんなに感謝!
みんなから黒くみられてるので襲撃されることはないだろうから今日占い→班→吊られで後1日考察おとす猶予あるね。
自分の予想あたってたらいいけど。
農>>459
.
農夫 ヤコブ
2d19:41:30
(3/20)
151字
>>441
1dの青の発言に思うところは同じという意味。
ぼく自身だね。
ついでに青もう少し
>>260
までは青の考えには普通に同意。
ぶっちゃけて言うと
>>276
農の「同意」については逆に言えばそれぐらい。
例えば、
>>260
のCO順はまだ初日だから分かるとして2d以降ローテとも言える点。
農>>460
.
農夫 ヤコブ
2d19:42:02
(4/20)
121字
>>263
の兵>狼と書いて、狼か真かとも見てる点、
>>264
で老を真か狼かなと言ってるけど3人目に出る狂でなければ真とのはっきり言う点。霊ロラを回避したかった狼とは見てない点。
つまるところぼくとは結構見方が違うようで吊りよりは占いたい存在
宿>>461
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d19:57:44
(3/20)
153字
ただいまだよ。しかし、トーマスが戻らないね…。今日の夕飯はあいつの好きなカツカレーにしてやったのに。
吊り希望の出し方については
>>409
の商に同意。▼▽が木屋の人は、一人でいいからそれ以外の人もあげてほしい。
議題については飯食ってから答えるけど、とりあえずこれだけ。
□6. つ[ぬとぬとかぴかぴ]
旅>>462
.
旅人 ニコラス
2d20:04:19
(11/20)
141字
青
>>454
了解です。正直ヨアヒムさん黒寄りで見ていたんですがその発言で一気に白い感じがしてきました…勘違いだって取り繕うなら一回目で言う気が…うう悩む…
>>者★ ●青○農は昨日と同じですよね。昨日、青-老を感じたからという説明はありましたが、○農の方は理由ありますか?
@9
書>>463
.
司書 クララ
2d20:32:17
(6/20)
171字
■1.真:兵>老>年:偽 の順番で見てる
兵:前日の占い先変更希望などはなかなか鋭い指摘だった。
>>224
発言から「噛まれることの出来るポジション」と思う。真か狂
老:青
>>264
の狼としたら他が騙ってそうというというのはなるほど。
狩ブラフ発言とか狼だとしたらあからさまだし
自分の位置を狼にアピールしている狂かなと考え直し中。真か狂
書>>464
.
司書 クララ
2d20:34:20
(7/20)
172字
■1.続き)年:長もつっこんでたけど
>>343
が狼っぽい発想
>>401
で冗談めかした言い方で商に黒塗りしているけど
>>323
で多弁なら~と●に出してたのは白めと言った私。真か狼
年>>★多弁所で
>>343
、
>>344
と灰考察をしているけど
商より私が占い先に優先的に上がった理由を教えてくださーい
現状予想は真:兵、狼:年、老:狂かなー
旅>>465
.
旅人 ニコラス
2d20:35:35
(12/20)
200字
悩みましたが逆算したら最後喉足りなそうなのでもう投下します。
まず結論部分。理由はこのあと
■1.微妙だけどいまのところ兵年老=真狂狼
■2.後述
■3.賛成、突然死対策吊りも賛成
■4.【●商○長】【▼屋▽青】
■5.●宿はやや怪しく見える(ライン切りっぽさは感じなかった)
□6.皆さんが投げ込んだパンケーキ、ゼリー状ゲルトを吸って大変なことになってます……なんか新生命体とか生まれそうです……
旅>>466
.
旅人 ニコラス
2d20:37:03
(13/20)
190字
占雑感
◆兵 昨日に引き続き一応真視。
>>345
の反応には説得力。対抗二人の視点では狼に見えるだろうが、こちらからはどちらとも取れない。決めつけたくはないのでまだ注視
◆年 理由無しでのトドメの●宿と、
>>393
での弁解は黒印象。1d末の雑感で●宿の理由を書く時間はあったのに書いてないのも微妙。依然狂視、でも狼とも
◆老 ●宿の理由が甘く感じた。依然狼視はあるけど、狂にも見える
旅>>467
.
旅人 ニコラス
2d20:39:07
(14/20)
167字
灰雑感・占い吊り理由
占希望 商長>者青>農妙書屋樵 非占希望
商は昨日に引き続き、材料の多さ、場のリード感、白黒付かなさ。加えて、多弁占い回避を多弁側から主張していたこともあり、念のため占いたい
長も昨日と同じ。ただ、自分は青を微黒に見ており、かつ長と青のやり取りはライン切りに感じない。青長のどちらかに狼と考えると、占うなら長
旅>>468
.
旅人 ニコラス
2d20:39:55
(15/20)
195字
黒 青>商長者農>書妙 白
青は、
>>168
の不自然、狼と狂の区別を気にする、
>>377
の狼視点など、小さい要素を積み上げると微黒。さらに昨日の●宿、と黒いが、
>>454
は一気に白っぽい。悩む。でも今灰から黒一人選ぶならここか
農は
>>236
「偽からは能力者襲撃の為には喉から手が出るほど必要」
>>348
「理由はあまりない」
>>414
寡黙吊り希望、など、潜伏にしては保身っぽさも無く、微白
旅>>469
.
旅人 ニコラス
2d20:40:46
(16/20)
190字
者は質問回答待ち保留
妙は昨日から印象変わらずやはり素直で白
書は
>>353
が白っぽい。
>>346
の思考過程も好感。
>>382
はちょっとひっかかる。だが
>>284
での○宿の強調があったことを考えると白い
寡黙枠
屋 寡黙というか謎。黒くはないが、残しても無益
樵 吊り希望を両方寡黙枠にはしたくないため見送り。なお突然死対策吊りは賛成。皆の投票とは別に、0時時点で決定とか @4
書>>470
.
司書 クララ
2d20:55:27
(8/20)
200字
■2.◆屋:現在寡黙吊り希望出し済
>>386
だけど樵次第。
◆樵:
>>258
の印象のまま。
来なかったら突然死対策吊り希望。白視なんで勿体なーい!
◆商:単体で見たら相変わらず白いね。色んな人への質問も積極的でグッド。
ただ
>>454
の年考察で挙げた様に狼っぽいなーと思ってる年が
占い先から遠ざけている気がしたので
商がブレイン型扇動狼−年が不慣れ騙り狼ってラインも
ありかもという可能性も考慮中
羊>>471
.
羊飼い カタリナ
2d21:17:58
(9/20)
197字
帰り着いたのです~!レジさんお手伝いありがとうございます~
(樵がきてないのか……一応突然死対策について拾ってきたぜ
対策有:喋る灰吊が減り発言で白黒洗い出しやすくなる。GJなくても縄はそのまま。
対策無:確霊なので吊と突然死2つの色が見れる。
>>422
のとおりGJで1縄増える。
例えば突然死放置すると
15>12>10>8>6>4 だがGJあると
15>12>11>9>7>5>3 だぜ)
者>>472
.
ならず者 ディーター
2d21:32:55
(5/20)
140字
>>444
☆ 兵
1dは完璧に様子見と言うべきか、内心発言力の強い兵を疑ってた部分もあるだろうなァ。
農はどこかしら年と似たような雰囲気で掴み難い、って俺は感じてるんだ。まぁ俺の理解力が無いんだと思うがな
>>426
☆ 旅
回答は上に同じだ
今のところ農は白寄り…って思いたいぜ
年2d21:34
.
少年 ペーター
2d21:34:33
(7/40)
84字
こんばんは。今から帰宅です。
ログで赤探したけどクラブはまだ来てないね
僕もずんどこボロ出てるから危ないな。・゚・(ノД`)・゚・。
22:30までには赤議題回答だすね
羊>>473
.
羊飼い カタリナ
2d21:37:34
(10/20)
199字
(というわけで★>ALL 樵が来なかった場合、今日の突然死はない屋より優先して吊りたいか=突然死対策するか?)
お返事です~
>>423
兵
言いたくなるのももっともです~やればどうにかできたかもしれないです。改めて申し訳なかったです。一緒にがんばりたいのです!
>>445
青
宿者樵については納得なのですが○長はまだ不思議です~★では者より長優先なのはなぜです~?喉余りや明日で構わないです~
旅2d21:38
.
旅人 ニコラス
2d21:38:51
(6/40)
196字
クラブ~帰ってきてくれ~
まあ対策吊りは実施くれるとして(そう信じたい)、
霊確でクラブ突然死対策吊り食らう流れならだとなかなかきつい
まともな狩なら羊を守るはず
今日は宿噛み、占いには(僕にならないと信じたい)黒出し、
明日真占噛めれば(※)、
15>13>11>9>7>5>3>
向こうは今日から数えて7吊が、樵、屋、ハート、スペード、斑でのこり2吊
かわせる自信は無いけどそれが最善?
農>>474
.
農夫 ヤコブ
2d21:39:18
(5/20)
173字
現状黒:青者>商長>妙書旅:白
【●青▼屋▽者樵】かね。
●者が消えた理由は、占いまでいかない点。
妙は姿勢的にはちゃんと答えてる姿があるのでこのまま発言待ち。
>>239
とか羊
>>398
仲間が居ればそこに聞けるような事も発言してるので印象的にはいいものがある。
旅はまんべんなく見てる姿が白寄りで。
>>467
の占いレベルは激しく同意。
旅2d21:39
.
旅人 ニコラス
2d21:39:28
(7/40)
73字
ただ真占が村にも透ければ※はGJされるかもしれない
まあ真占じゃなくて狂噛んでもいけるかもしれない
今日のうちに占噛みっていう奇策もあるのかな……
長>>475
.
村長 ヴァルター
2d21:41:49
(6/20)
172字
今戻ったのである。議事読んでくるのである。
でも気になったところ一つだけ
羊
>>471
対策なしでGJでても縄が元に戻っただけだからあまり縄が増える、と表現してほしくないのである。
対策には賛成なのである。
もしも今回(樵)対策しないのであっても、二人目は絶対に対策してほしい、とも言っておくのである。
理由はGJ一回で釣り手が伸びるからである。
者>>476
.
ならず者 ディーター
2d21:43:10
(6/20)
173字
◆樵:もう少し判断材料が欲しい、今の発言内容では白寄り だが突然死だけは避けて欲しいから何か喋ってくれよな!
◆書:悪いが眼鏡娘にゃ興味ねぇな 怪しいところが特に見えないし
◆屋:不気味な発言が気になるところだ、まさかの寡黙潜狂?なんて思うが確立は無に等しいか…▼候補かもしれねぇなァ
◆青:考え直しだな、どっち付かずだから占ってしまいたい
旅2d21:44
.
旅人 ニコラス
2d21:44:22
(8/40)
69字
ハートおつかれさま!
このままだと結構ピンチだけど、あきらめずに(クラブを待つのをあきらめずに/来なくってもあきらめずに)がんばろう!!
旅2d21:52
.
旅人 ニコラス
2d21:52:07
(9/40)
44字
今後のことを考えるともう一回改めて突然死対策推しは避けたいので自然にそっちへ行って欲しい
羊>>477
.
羊飼い カタリナ
2d21:54:34
(11/20)
189字
(
>>475
長
まぎらわしい言い方ですまなかった。そのとおりだ。
ちなみに霊であるこっちとしては前者が重要だ。寡黙2人が白視されてるとはいえ万が一黒だったら?という怖さがある。こんなまとめだが仮にも能力者、そんなに長生きできるかは怪しいから少しでも情報落とすなら~というのがある
まあ気持ち的には放置したくないが……だから意見をきいてみたかったぜ。回答補足ありがとな。)@10
旅2d21:57
.
旅人 ニコラス
2d21:57:59
(1/5)
19字
その万が一だからこそ対策してくれ!!!
宿>>478
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d21:58:14
(4/20)
185字
リナお帰りー。議題に答えるよ。
■1.兵:真、年:狂、老:狼な印象
兵:昨日からそんなに印象変わってない。
>>345
の仮決定反対は白っぽいとは思った。真だと思うってよりは、真だったらいいなというのが感想。
年:まだ発言が少ないせいもあると思うけど、狼を探そうという気があまり見られないんだよね。
なんとなく吊り上等という気持ちで発言しているように見えるので狂寄りの印象。
宿>>479
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d21:58:43
(5/20)
198字
老:
>>387
の兵への感想はやや黒印象。自分でも考えすぎかの?って言ってるけどね。
私について昨日は無難って言ってたけど、この発言では「灰の中では怪しいと思ってた」ってのは?あくまで相対的な話ってことかな?
■3.突然死対策については
>>422
商に同意
木については白っぽくもあるし、積極的に吊りたくはないかな。
屋については、吊っちまいたい気分。対話しようという意志が全く感じられないからね。
長>>480
.
村長 ヴァルター
2d22:04:38
(7/20)
200字
旅
>>431
黒塗りというのは占いの理由がである。
自分としては初日にできる考察はたかが知れているのだ。
>>314
で喉を他に割いた意図も説明したのにその後あまり反応が見られないのも現ロックの要因である。
★青
>>282
の”商
>>220
陣形”は何を言いたかったのだ?
★
>>397
白寄:書幼旅としておるがGSは書>旅幼”樵”>他灰。何が書と幼旅を分ける要因であった?
また、なぜ樵が入っておるのか?
書2d22:04
.
司書 クララ
2d22:04:53
(1/5)
50字
疑われてばかりのポジしか経験してなかったから
こんなグレスケで真っ白の所に置かれると萎縮しちゃうわあ
長>>481
.
村長 ヴァルター
2d22:05:15
(8/20)
162字
☆商>判定自体は特に何も感じなかったが…他の人の意見を期待するのである
>>413
まとめに突っかかりたくはないが、このゲームは「白いなら別のところ」などと言ってられないのであるよ。まあまとめ独裁もある程度は必要であるが、気に病む必要はないのである
改めて見れば1d夜明け後から発言してないのか。突死対策するならこちらかの
青>>482
.
青年 ヨアヒム
2d22:05:30
(17/20)
200字
喉がきついので【仮決定、本決定にはどんな決定でも賛成】【対策は必要ないと思っている】と明記しておくね。
【●長○商▼屋▽妙(樵)】
質問には次の日があれば答えるね。
屋:
>>430
の発言で吊り希望決断しました。内心は白だと思っているので吊るかどうか悩んでたのですが。白っぽいと感じながら吊るのは村としてやってはいけないとは思いますが勝負も大事ですがそれ以上に楽しく遊びたいので希望させてください。
長>>483
.
村長 ヴァルター
2d22:05:50
(9/20)
149字
★旅
>>407
上への青
>>448
の回答は納得したのかの?
これ横槍しないでほしい。
青
>>457
霊潜伏を考えた訳じゃない。
商「陣形確定したら話す」がいつの間にか「占回し終わったら」に変換されてて霊の動く目安として村の意見必要かも、と思った。でも陣形確定って
>>180
言ってるのであるな…orz
長>>484
.
村長 ヴァルター
2d22:06:15
(10/20)
200字
襲撃予想はどうでもいい。
>>266
で旅へ修正するのに、「ほぼ確霊だから狼側は真狂を~」では伝わりにくいと思ったのだ。
★農
>>474
どのあたりで●者を撤回しようと思った?
とりあえず上から質問書いては後ろの方見て書き直しとかあるのでチグハグあるかもなのだ。ご了承
青ロック入り気味は自覚してるのである。他に質問は考察でやっていきたい
占灰考察に移りたいのである。読みこんでくる。時間内…は厳しいかのう
宿>>485
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:08:02
(6/20)
197字
■2.あたしの発言スピードじゃ、とても全員なんて書ききれないから、気になった人だけ。
商:昨日占いにあげちまったけど、言ってることは納得できるんだよね。基本的に白寄りで見てるよ。
青:個人的に一番色が見えない。いろんな人と対話してるのは好印象。もし昨日の仮決定が変わっていたら占い対象になっていた可能性が高いことを考えると、仮決定にあんまり納得してなかった兵商がもし黒なら、青は白かなとは思う。
青>>486
.
青年 ヨアヒム
2d22:10:01
(18/20)
200字
妙:発言は素直で思ったことをいってる感じがするのだがそのわりに灰や占雑感については発言が重く、
>>183
、
>>239
ように発言の後つっこまれても隠さず本人が違うと思ったら意見を変えてたり素直に出してるだけに灰や占雑感がまったくでてこないのは内訳をしってる狼で答えをしってるだけに議題のときのような軽やかな発言ができないのかなと感じた。考察がなかなかでてこないので占よりは吊りにさせてもらっていいかなと
青>>487
.
青年 ヨアヒム
2d22:15:10
(19/20)
194字
▽正直選べなくて無理やり気味。
長:雑感は
>>282
から変わっていないのだけど
>>315
が黒塗りされたからという素直すぎる理由が狼っぽくないかもと感じて迷っているので吊り枠じゃなくて色をみたいと思った。
商:万遍なく質問して、発言してバランスよくみているけども当たり障りのない発言を多く感じた。とても白黒がはっきりしない。しかし村の影響力は強く吊り枠にはこないと思うので占希望にしたね。
商>>488
.
行商人 アルビン
2d22:16:31
(16/20)
200字
帰宅です。
ざっと見、私結構疑われてますねー。でもこの手の疑いってどうすれば解消できるか分からなくて困惑中。
【突然死対策反対表明済み】
今日樵吊で、その次に屋吊するなら今日対策しないのと同じ事ですよー。
その上こういうのは人外が思考隠しに使いやすい部分ですし、GJの抑止力も働かなくなります。そこも考えてみて下さい。
すみませんが、喉的に質問回収出来ません。引っかかりあったら再度突っ込みますね。
年2d22:18
.
少年 ペーター
2d22:18:23
(8/40)
84字
■1:兵であってほしい(笑
■2:老 不慣れ狂かなと
■3:今日の内に占抜く?それとも無難にお弁当?
商が狩だと能動的GJ狙ってきそうでこわー
■4:
■5:何となく長
青>>489
.
青年 ヨアヒム
2d22:19:48
(20/20)
187字
者を選ばない理由
ロック思考が強めな人に感じたので占うのが怖くなった。確白になったら者の発言は重くなると思うし、それがうまくあたれば心強いが外れると非常に危険と感じたため。1dの発言だけでラインが繋がっていて他を考察せず疑ってるのは極論すぎると感じたのが原因だね。ただここまで他の考察なくにゴリ押すのは狼っぽく感じず素直な感想と感じたので今日は吊り枠にもいれず今後注目。@0
宿>>490
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:21:55
(7/20)
143字
書:
>>382
の占の独断占いについての発言が気になるね。
兵の反応を見たかっただけかも知れないけど、あえてツッコミ所を投下することで他の人の喉を割かせたい狼かと邪推しちまったよ。その他の思考や発言は白っぽいんだけどね。
者:あたしと思考のプロセスが近い気がするよ。単独感あるので白寄り。
年>>491
.
少年 ペーター
2d22:22:47
(8/20)
192字
帰りの馬車の中★きてたから回答だけ先に。
旅
>>432
●宿の理由ね
1d時点では↓
「◆レジさん
喋れそうなのに最低限発言なのでもやっと枠。
会話からいろが見にくい。ステルス?
>>296
占希望のあとに商の色がみたいの理由が微妙
○幼も「目立つ意見」がどれなんだろうとか」
、で皆から素直枠の妙ににじり寄り?とか考えてたので●宿。淡々とした感じだと発言から色拾うの難しそうだったし。
年>>492
.
少年 ペーター
2d22:24:02
(9/20)
191字
書
>>464
僕の中では多弁枠は商>書>長で
白状すると商はまんべんなく質問とばしてくれるから黒でも白でも村には有効かな、と。
ただ初日確白お弁当は避けたいな、と。
ララ姉は自分の思考開示は多くて白っぽい発言だけど商に比べればライト。
自分の占先希望は中庸だけど流し読みの間にちらちら多弁希望がでてたから多弁で強いて言うなら今時点は書だよ、って程度。
気を悪くしたならごめんなさい。
農>>493
.
農夫 ヤコブ
2d22:25:54
(6/20)
87字
長
>>484
▼があるから。撤回したわけでは無くて順序的に占いたい人、
手数に限りがある以上吊って白いより占って白かったですむ方を優先的に
選んだ結果。意味わかりづらい?
年>>494
.
少年 ペーター
2d22:26:01
(10/20)
121字
羊
>>473
あと突然死対策は2人とも白っぽそうだけど前者不慣れ後者そういうRPってことならぱぱっと色だけ見ちゃうのアリアリだと思う。
万が一残って対話が難しい状況になってから後悔するのも怖い。
ではちょっとだけ大鳩から手が離れます**@11
旅>>495
.
旅人 ニコラス
2d22:31:43
(17/20)
198字
青
>>482
明日でいいので、
>>397
では妙より黒側の農の雑感が欲しいです
長
>>483
正直ヨアヒムさんの文章ちょっとわかりにくかったこともあり、回答そのものには納得感低いです。でも長青二人のやり取りを見るとライン感じないのと、他の要素から▽青を決めたため、スルー気味でした。指摘ありがとうございます
年
>>491
ありがとうございます。それってメモしてあったやつを貼りつけたとかですか?@3
兵>>496
.
負傷兵 シモン
2d22:34:05
(12/20)
200字
◆商
全体的に村有利の発言多い微白要素。村要素非狼要素は拾えない。そして俺は説明下手でいけないな
>>216
>>402
など毎回フォローありがとう。
>>422
についてはそういう考えもあるのか~と思った程度だ
◆書
見た限り無難。他灰より目立つのは寡黙への呼び掛け。狼なら寡黙は1縄消費できて嬉しいはず掬い上げる必要が無い。微非狼要素
>>382
>>456
あの発言については羊にも皆にも本当にすまなかったと
兵>>497
.
負傷兵 シモン
2d22:34:09
(13/20)
200字
思っている…。ただ宿状況白見えて阻止できず悔しかった。あとは商
>>402
の言う通りだ。だが
>>382
の書の視線は良いと思った。この調子で俺や他灰を見て欲しい
◆長
昨日占いたかった人。だがロック外して読み込んで見たらスラスラと入ってきた。質問もするどく相手を探る動きが多い白要素。
>>329
>>334
がするどい。すぐにこういった思考が出るのがいい。正直羨ましい。また非CO
>>218
や占票
>>381
を
兵>>498
.
負傷兵 シモン
2d22:34:13
(14/20)
200字
注視しているところから状況考察&ライン考察が得意そうに感じ昨日占うにはもったいない人だったことを痛感した。これから襲撃も始まるので灰に居ればどんどん思考が伸びると思う。期待枠
◆青
無難君。青の灰雑感を見た限り白飽和…と思ったが
>>282
長の黒要素拾ってるのに灰にしてるんだよな
>>445
でも黒要素拾ったのが確認できる★なぜ黒要素拾ったのに
>>397
灰と書いたんだ?説明頼む
>>429
の考えから青書
兵>>499
.
負傷兵 シモン
2d22:34:23
(15/20)
189字
青書農の中で現状一番狼あると思う人(書は単体白)灰吊り希望枠
◆農
>>348
で理由があまり無いと言われ肩透かしを食らったが
>>415
では二人を潜伏できそうな雰囲気と言っている。1d●宿は入れやすい所に入れたのかと思ってしまうほど誰かへの追従を多く感じ、農自信の思考が見えない。総じて微黒灰。だが
>>429
から青の色見えれば色わかりそう
GS書旅≧長商>妙者>農>青
寡黙→樵屋
年2d22:35
.
少年 ペーター
2d22:35:03
(9/40)
51字
あ、何1:兵とかいってんの自分。
■1:占先によるけど狂人狙って黒もありかも。
青だったら白だしとく?
兵>>500
.
負傷兵 シモン
2d22:36:21
(16/20)
197字
■.4考察から【●商○者】【寡吊▼屋or樵】【灰吊▼青▽農】
●商は旅書にくらべ村っぽいと思えず狼ありうる位置と予想。長は考察してみて思考の伸びで判断できると思った。○者はSG懸念
>>444
俺が者白確実に見えれば保護できる
そして>>ALL★何か聞きたいことある?狼にただで嚙まれるなんてごめんだからな。情報落とすぞ。また解答してほしいものがあればアンカー頼む。@4※仮本決定に喉2は残す予定
長>>501
.
村長 ヴァルター
2d22:37:15
(11/20)
200字
考察途中だが商
>>488
見えた。樵突前提。指摘求。
①突死対策有、翌日屋吊。②突然死屋吊。③突然死屋不吊
④樵対策なし、屋吊。⑤対策なし屋不吊、翌日屋突死対策有。⑥屋対策無
①15>13>11-EP(7)
②15>13>11-E(7)
>>488
③15>13>10-E(6)
④15>12>10-E(6)
>>488
⑤15>12>10-E(6)
⑥15>12>9>7-E(6)
3,4,5がGJで縄増
書>>502
.
司書 クララ
2d22:40:44
(9/20)
178字
◆者:
>>476
私はこんなにも貴方のこと気になってるのに!
>>418
の狼白確狙い懸念をしてるから占い希望には
色判別目的よりも黒狙いでだしていると思ったんだけど
○にだしてる農に
>>428
で狼視したり
>>472
で白よりって
思いたいと評価ぶれぶれな気がする。
者>★今日の○農は狼狙い?それとも色が見えないから
占いで白黒付けたい?のどっちでしょうかー?
農>>503
.
農夫 ヤコブ
2d22:42:42
(7/20)
89字
★兵
>>500
兵だから求めていいのか。
正直黒塗りでもいいので何か指摘してほしいかな。多少きつくても大丈夫なんで。これ無難すぎだろ的でも。
青の方が聞きたいなら無回答でいい。
書>>504
.
司書 クララ
2d22:44:25
(10/20)
192字
やっべ仮決定時間迫ってきてるので希望先出し!
■4.【●者○商】【▼屋(突然死対策なら樵)▽長】
者:昨日から気になってた所ではあるし
>>502
もあって希望
商:
>>470
から占ってみるのも有りかも?と興味を持つ
屋、樵:
>>470
の通り
長:昨日の162で狩のCOに関する会話やら
>>353
の疑念やら今日ガッチガチの青ロックやらと
少しずつ黒っぽい要素が積み重なってる気がする
羊>>505
.
羊飼い カタリナ
2d22:46:26
(12/20)
83字
★
>>500
兵
もう少し喉があるなら突然死対策どうしたいか教えてほしいです~!
みなさんそろそろ【占吊希望だしと突然死対策賛否】についておねがいしますです~!@9
商>>506
.
行商人 アルビン
2d22:47:37
(17/20)
200字
灰考察続き
長書:引っかかりもないし今日どうこうする場所じゃありません。明日から本気だす。多分。
屋:白いとは思いますが、放置は絶対にしたくありません。
GS 白:長>者>旅>書>青>幼>農:黒
【▼屋●青○農】
(屋以外であれば▼幼▽農)
●青は者長とのラインも共に見れてお得な場所です。幼はどちらかと言えば吊枠なので。
★兵
>>500
ではすこーし無茶ぶりしましょうか。陣営予想お願いします。
旅2d22:50
.
旅人 ニコラス
2d22:50:01
(10/40)
117字
■1
正直いま商が一番こわいから早めに占って黒出して吊りたい感じはする
青だったら白で様子見……? ちょっと自信無いです
■3
同じくGJが非常に怖いけど、さすがに霊護衛安定だと思う
占い対象見てから決めたいけど今のところお弁当派です
旅2d22:51
.
旅人 ニコラス
2d22:51:29
(11/40)
140字
対策実施の場合
15>12>10>8>6>4>
6吊で、屋、ハート、スペード、斑でのこり2吊
なんか対策されると圧倒的不利になるような気がしてたけど、GJ無し想定で手数としては同じなのか……
まあパン屋が泳いでたほうが気分的にこっちは有利くらいだからあんまりきにしなくていいのかも
宿>>507
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:51:42
(8/20)
171字
■4.【●商○書▼屋▽青】
●商についてはロックオンですまないね。村を引っぱってくれるのは本当にありがたいんだけど、そこに発言を割いて自分の立ち位置を出さないようしてるという見方もできてしまってね。
○書と▽青については灰雑感に書いた通り。▼屋は寡黙対策に書いた通り。屋は白かとも思うんだけど、これでもし狼で村が滅びたらとても納得できないよ。
者>>508
.
ならず者 ディーター
2d22:51:51
(7/20)
115字
>>502
☆書
農にいたってはおまけみたいなもんだ
今俺の中は他でいっぱいっぱいでな…(意味深
○農についてはまだ掴めてないのもある。
あの時点で考えうるのがその4人だったってだけでな
つまり今は青も農も白黒つけたいってだけだ
者2d22:54
.
ならず者 ディーター
2d22:54:54
(1/5)
77字
やべぇ、受身姿勢なんとかしたいなぁ
言い逃ればっかって感じだし 信用取りたいが
他の発言内容しっかり噛み砕けてねぇ・・・
逃げ出したいけど踏ん張るぜ・・・
商2d22:56
.
行商人 アルビン
2d22:56:58
(3/5)
58字
とりあえず狩人さんは兵or羊護衛でお願いしますね。
面白いようにSGにされてる私。ここ重要ですよー狼見極めますよー。
兵2d22:57
.
負傷兵 シモン
2d22:57:18
(4/5)
189字
一応本気で考察したつもり!狼?狂人?そんなも知らん!←
で、一応狂人として今日した仕事は対抗ぶん殴って老が嚙まれても良いようにしたぞー
>>426
>427の狂ありうるって話ね
占い襲撃なら黒出しするぞー!
ただ商占いになったら商狼ぽく見えてきたので白出す!
青なら確実に黒!狼だったらごめんなさい
あー疲れた脱力モード~
あとは明日の占い判定考えるだけだー
それと狩人予想するー
農2d22:58
.
農夫 ヤコブ
2d22:58:06
(1/5)
90字
誰を守ったらいいのか、これっぽっちもわかりません
素直に確霊か、ここまで真視されてる兵か。
これで兵抜かれたら大ヒンシュクじゃね?(冷汗)
ということでいっそ、占い対象を守るか
年>>509
.
少年 ペーター
2d22:58:16
(11/20)
200字
>>495
あ、すみません読みづらくて。
昨日投下間にあわずにレジさん白になっちゃったんで投下微妙すぎて。
で、再度離籍前先にいっときます
【●妙○商】【▼屋▽農か者】
※突死回避してますが対策採るなら反対しません。
ヤコ兄は知識ありそうだけど発言少なくて何とも灰。
>>275
で「基本似たような」
>>460
で「見方が違う」でなんのこっちゃと。
ディタ兄はロック体質の割りに理由が分かりにくいのがなん
年>>510
.
少年 ペーター
2d22:59:24
(12/20)
97字
(続き)
占は今日商ってのもいいんだけどもうちょっと皆に質問飛ばしてて欲しいから
先に白狼の可能性ありそうな妙、明日いたら商の色みたいな、と。
お風呂の順番で30分ほど離席しますごめんなさい。
旅2d22:59
.
旅人 ニコラス
2d22:59:58
(12/40)
176字
さっきの手数計算、対策実施せずの間違い;;
僕の希望これです
対策実施せず→明日は全会一致で屋を吊りたいから、占い対象にかかわらず白出しで時間稼ぐ
対策実施→占い対象が商なら黒出しで吊りを目指す、占い対象がそれ以外(青か)なら白出し
でも見落としてるところあるかも知れない(特に対策不実施で斑発生したときの展開読めない)し、ハートの考えも聞きたい…!
年2d23:02
.
少年 ペーター
2d23:02:06
(10/40)
73字
僕がこういっておけば●商になるかな?とか淡い期待。
今日はお弁当にしとこか。
一応セットしとこう>レジ
吊りセット先は皆にあわせる?誤爆させる?
羊>>511
.
羊飼い カタリナ
2d23:03:35
(13/20)
103字
現時点占
\者旅農青兵書商宿年
壱青商青長商者青商妙
弐農長 商者商農書商
吊(寡黙吊除く)
\者旅農青兵書商宿年
壱 青 妙屋農
弐 青者妙農長農青者
【仮決定23:15までに希望おねがいします~】
年2d23:04
.
少年 ペーター
2d23:04:22
(11/40)
58字
うんうん。もちろん屋なら白
青も白でいいよね?
商だったら黒だな、やっぱ。
斑に為ったら全力で狂人する!のが目標(笑
商>>512
.
行商人 アルビン
2d23:05:23
(18/20)
172字
羊さん、スペースじゃなくて”_”を使うと表ずれなくて済みますよ。
占い師は年真を切りたくなりましたねー。散々言及されてますが被襲撃の可能性が頭からすっぽ抜けてます。そしてこれは狼要素ですね。
兵は卒なく占い師してます。老も真ありえると思っていますが兵より信用は落ちる。昨日からの印象継続ですね。
兵:真≧狂>狼 年:狼≧狂>真 老:狼≧真>狂
年2d23:06
.
少年 ペーター
2d23:06:16
(12/40)
39字
あ、商以外で白だし斑になったら
もう商か長に擦り寄って巻き添え要素でも稼ごう。
旅2d23:06
.
旅人 ニコラス
2d23:06:17
(13/40)
68字
お弁当了解
占は第1は商青同数、第2入れると商になりそうな感じだね
じゃあ黒でお願いします
既に結構狂人視されてると思うから頑張って!w
年2d23:07
.
少年 ペーター
2d23:07:49
(13/40)
37字
狂人どころか狼だよー;
占アルビンで黒出ししたい・・。
ではホントに離席
旅2d23:08
.
旅人 ニコラス
2d23:08:27
(14/40)
23字
吊りセット先誤爆あんまり考えてなかった
撹乱?
羊>>513
.
羊飼い カタリナ
2d23:11:29
(14/20)
122字
(>商 カタリナがずれた!ずれた!って大騒ぎしてたぜ。ありがとな)
あと突然死対策ですが
有:長、書
無:青、年、商、宿
を確認してるです~吊に関わるのでお願いします~
(▼樵か▼屋かでいくと▼屋が多そうだが。あわせて明言してくれると助かるぜ)
老>>514
.
老人 モーリッツ
2d23:11:38
(6/20)
165字
すまんな遅くなった。取り急ぎ発言を。
■4.2dの動向を見ておると旅が多弁枠に入ってきておるな。
逆に書はちと発言が減ってきておるかね。
ただどちらも思考開示はしておるし、考えにおかしさも見られない。
妙は吊られる発言が出てもやはり寡黙なのは白要素で見えるな。
それから●宿で青は疑われておるが割合農は疑われていない印象があるな。
妙>>515
.
少女 リーザ
2d23:12:05
(3/20)
200字
古いログから質問に答えます。
>>436
商 ☆
まさに商の発言である
>>228
を見て考えを変えましたー。突っ込み先である商の発言寄りだったから追従してきた、って思ったんだとしたらそうなるかもしれないね。それと、質問とのことですが、ルール違反かと思うけど、まだ不慣れで...下手な発言して黒く見られちゃうのも癪だなって思ってできてない状況です、ごめんなさい
>>442
兵 ☆
青
>>486
からの
老>>516
.
老人 モーリッツ
2d23:12:06
(7/20)
185字
青
>>454
での勘違いだった発言などは逆に白要素で見れるが、発言が増えても受け身なのは変わらんか。
可能性を見て考察をしているのはいいんじゃが、発言がちと分かりづらいのもなんだかね。色が見えん。
農は発言はあまり多くなく灰雑感も出ず、青をロックオンしているのが黒く見えてきたの。
者は1d様子見だったということで発言が増えてきたか。だが黒決めつけはやはり黒要素で見える。
老>>517
.
老人 モーリッツ
2d23:12:21
(8/20)
153字
長はよくわからんな、進行の手筋を村のことを考えた発言と見るか、発言稼ぎと見るか。もっと思考開示がほしい。
商は前日と変わらず、発言におかしさや誘導があれば疑っていきたい多弁じゃね。
GSは屋樵を除いて商旅書>妙>長青>者農じゃな。
占いたい位置は←占いたくない 屋樵妙商旅書長農者青 占いたい→に変更する。
妙>>518
.
少女 リーザ
2d23:12:28
(4/20)
200字
指摘にもある通り、占灰雑感が見られないとのことでしたので、兵さんの意見にしたがって数人だけでも灰雑感を出してみようかと思います。
白っぽいと思われる人:書
書 ラインを見ながら考察しており、また占いに関しても予想をしっかり立てていて納得できるところが多いから。
黒っぽい人:年
朝
>>400
時点では、白寄りに見てるのに対して、お風呂による離席とのことですが、どうして私を占う必要があるのかと、と思い
老>>519
.
老人 モーリッツ
2d23:13:04
(9/20)
168字
希望は【●青○者 ▼屋(突然死対策なら樵)▽農】で出しておくぞい。
●青は色が見えんし、○者は黒狙いじゃ。▽農は黒目で吊る位置だと思ったからじゃ。
3-1陣形なので屋は狂人はないだろう。ただ議論には加わりそうにないので吊り候補。
樵も今のところ白目で見ているが突然死は困るな。
突然死対策で樵を吊るかどうかか。戦法としてはありだと思う。
妙>>520
.
少女 リーザ
2d23:13:18
(5/20)
130字
ました。どちらかというと吊>占の風潮がある中で占いにくるのはかなり怪しいと思います。考察が少ない私を確白にしても村側にとっては美味しくないと思うので。むしろ狼が噛みやすくなるだけなのかなーと推察。
色々と遅くなって済みません。[...はぺこりとおじぎをした]
老>>521
.
老人 モーリッツ
2d23:13:25
(10/20)
141字
■5.と票合わせについて。
青農老年で宿に票合わせをしたという意見が出ておるな。
ワシは兵狼、年狂で見ておるんでな、この結果は票合わせではないじゃろう。
まあ最後に投票した狂目の年が票を無難に宿合わせたとは思っておるがの。
ワシは●○希望は占いたい位置そのままだったと主張しておく。
農>>522
.
農夫 ヤコブ
2d23:16:15
(8/20)
104字
なるほど。票合わせね。
初日から合わせるわけないと思うんだが。orz
宿に合わせるぐらいなら、無難に書か
妙にでも入れるかと思う。
もしくは昨日はほぼ宿に流れがあったんだから
ぎりぎりで仲間に合わせて切る。
老>>523
.
老人 モーリッツ
2d23:17:26
(11/20)
198字
☆旅
>>432
>>433
>>298
と
>>299
の宿雑感は続いているぞと一応。
「灰の中では怪しい」というのは灰雑感で一番占いたい場所が宿だったということじゃ。
ここは宿
>>479
の言葉を借りるなら相対的に、と言うのであっておる。
宿は1dの時点で発言が無難に落ち着いているので、
中庸の狼がいるとするならここかもしれない、と思い●希望を出した。
結果は人間で、見当違いだったのはすまんかったの。
老>>524
.
老人 モーリッツ
2d23:18:03
(12/20)
133字
あとは希望理由増要望じゃがすまんね、正直灰考察は苦手じゃ。
ただ占い候補としてはっきり発言と考察はしていきたいと思う。
あとはワシから★を少し。
者はワシの
>>295
に答えてほしいの。
兵は
>>444
の「占で救い上げ」がよくわからんので喉と相談して説明を頼みたい。
長>>525
.
村長 ヴァルター
2d23:19:43
(12/20)
200字
考察
商:初日から好印象。質問考察もとんでいて白。狼ならいずれ無理な黒塗りが見られる…はず。
>>434
は気になる
あと
>>488
突死云々は違うと思うのである。長
>>501
参照
青:
>>482
対策なしといいつつ▽樵は気になる。
★なにこれ?
>>487
素直に多弁吊嫌だから●、といえばいいのに村影響強く吊れないから占。商に黒出したいように見える。
幼:突っ込まれてるけど思考の流れが追える。ここも
羊>>526
.
羊飼い カタリナ
2d23:20:17
(15/20)
95字
占
\者旅農青兵書商宿年老
壱青商青長商者青商妙青
弐農長_商者商農書商者
吊(寡黙除)
\者旅農青兵書商宿年老
壱____青_妙屋農_
弐_青者妙農長農青者農
【仮決定:●青、▼屋】です~
長>>527
.
村長 ヴァルター
2d23:20:21
(13/20)
191字
質問飛ばせば大丈夫そう。発言増えてから改めてってのが昨日夜での考察。
でも
>>176
で寡黙占→
>>302
どうみても多弁占。
>>338
で発言見込めずスルー?ブレ感じる。占ありかも。
農:寡黙…なのかな。コアずれでもなさそうだし。もう少し発言内容(自分の考えとか)増やしてほしい。思考の流れというかその辺りが読めない。
>>493
把握。★じゃあ○希望はだれ?
旅:伸びた感じがした。
妙>>528
.
少女 リーザ
2d23:20:50
(6/20)
104字
結局、灰については白そうな人1人しか書けなかったという体たらくです~、許して下さい(ぐすん、)
そして希望は希望は【●青○者 ▼屋▽樵】
吊候補は寡黙かなと、占に関しては、みんなの意見に追従しちゃってます。
者>>529
.
ならず者 ディーター
2d23:21:36
(8/20)
58字
>>524
☆老
あれな…できりゃ黙っておきたかったが完璧見落としだぜ。あとでやっちまったぁ…ってへこんでたけどな
長>>530
.
村長 ヴァルター
2d23:21:51
(14/20)
159字
が、初日からいい感じととってた人がいて我輩の節穴目にしょんぼりなのじゃ。
ただ
>>495
スルーといわれるともんにょり。旅青ともにズレてたとだけ言って埋めておく。
後は書者かな
希望
【●青○農▼樵▽青】
妙は来たみたいだから対話で解決することにしたい……
黒:青農≧旅>妙>商:白 程度問題だが
書者は見れてないです
兵>>531
.
負傷兵 シモン
2d23:23:15
(17/20)
199字
>>農
うおっなんだこの質問白い…。で、俺が農黒く見た理由でよいか?それはとにかく意見への追従同意が多い。どこが黒いじゃなくて思考隠して他人に隠れてる全体が黒いんだ。追従は狼が一番楽な方法だからだ。アドバイスすると「自分も~は~と思ったから○○とは意見が近い」みたいにして欲しい
>>商
確かに難しいなwでもそういうの嫌いじゃない
青が黒すぎて年老どっち狼でも青黒予想。そしてブレイン予想は商or長
者>>532
.
ならず者 ディーター
2d23:24:48
(9/20)
15字
とりあえず【●青○農▼樵▽屋】
兵>>533
.
負傷兵 シモン
2d23:26:28
(18/20)
129字
>>羊
俺は突死回避したい派。人狼は推理と説得のゲームで「話す」ゲームだ。それを怠った人を見逃して狼を追い詰めて勝てても嬉しくないからだ。有利不利になるという問題ではなくPLしての考えだ
ってことで【寡黙吊り▼樵】
って言ってる間に・・・【仮決定確認】@2
商>>534
.
行商人 アルビン
2d23:28:57
(19/20)
199字
【仮決定了解】
異論ありません。
しかし私SGにされてるような気がするのですが気のせいですかね?今回は希望出し付近から何か分かりそうな気がしています。
幼
>>515
不慣れ宣言はルール違反にはあたりませんよ。ここ初心者村ですし、みなさん不慣れCO済みみたいなものですから気楽に行きましょ。
質問飛ばし難しいですよね。私も少し苦手です。リズさんの手が届く範囲でいいので、ゆっくり考察お願いしますね。
羊>>535
.
羊飼い カタリナ
2d23:30:26
(16/20)
192字
決定理由です~
●青:昨日占い第二候補で(なんか私のせいな気もしますが)多くの人が疑いを向けている青占いは問題ないとみました~。実は数で言うと商と変わらないですが、ここが生き残ってたらみんな怪しいと感じるはずなのです~
▼屋:ぱっと見対策いらない派の方がちょっと多く見えたです~。そして情報うんぬんより雰囲気悪くしてるというのはとても同意できるのです~
【反対はおはやめにです~】@5
書>>536
.
司書 クララ
2d23:32:43
(11/20)
187字
◆妙:今日の受け答えも相変わらず素直。
私以外の灰考察ができてないという事だけど
時間がないのなら
>>528
★誰の意見に追従して●青○者を決めた?
のか聞いてみたいですー。アンカー貼るのでもいいよ。
◆長:
>>504
参照、まとめ貼りを結構しているのも
有難い反面そちらに発言割いているのかなあという気も。
でも今日吊りという事はないだろうし発言も多いから考察材料は多そう。
農>>537
.
農夫 ヤコブ
2d23:33:19
(9/20)
9字
【仮決定了解】
者2d23:34
.
ならず者 ディーター
2d23:34:08
(2/5)
17字
不慣れCO!
そういうのもあるのか
羊2d23:34
.
羊飼い カタリナ
2d23:34:15
(3/5)
91字
って言った矢先に対策有が……数ひっくり返ってるのです~……ふえーん
また決断を迫られてるです……どっちかというと屋をさっさと吊りたいという気持ちなのですが……昨日失敗してるだけに……
長>>538
.
村長 ヴァルター
2d23:34:41
(15/20)
157字
仮決定でてたの
3d12>10>8>6>4>EP
両白なら3狼+狂/5手(白吊2)
片狼なら2狼+狂(白吊3)
灰は商書旅妙農長青者で8人
長
>>501
は残狼を考えてなかったな。だが両白高めで見てるのであまり変わらん…。。
うだうだ考えたが
まぁ【了解】じゃ
細かく考えすぎてわけわからんくなった。
占考察するか…
者>>539
.
ならず者 ディーター
2d23:34:43
(10/20)
7字
【仮決定了解】
兵2d23:36
.
負傷兵 シモン
2d23:36:12
(5/5)
143字
>>533
ちょっとかっこつけてみましたCOw
正直突然死とかどうしていいかわからない
でも寡黙は吊る
あと自吊りも吊る
勝つことも大事ですがそれ以上に大事なことってあると思うんです
まぁ考え方は人それぞれですので何が正しいともいえませんが・・・
とりあえず吊り手計算しなくてはっ!
老2d23:36
.
老人 モーリッツ
2d23:36:55
(3/5)
143字
皆はコアタイム以外も結構参加する感じなのかね?
ワシは鳩が飛ばせんのでな、コアタイム以外の参加は無理じゃな。
そしてまた連打型ステルスじゃ・・・これはワシの問題じゃな、うーん。
兵真ー老狼ー年狂で決め打たれそうじゃ。
占いを中盤まで残してワシが偽で決め打たれたらと言うのも怖い可能性。
旅>>540
.
旅人 ニコラス
2d23:37:25
(18/20)
198字
【仮決定了解】です
突然死そのものにメタ的な忌避感があったので、深く考えずに突然死対策賛成しましたが、吊数計算、霊抜かれる可能性、屋を吊るタイミング無くす可能性など考えるとやはり突然死放置が合理的かなとも思います。そちらが多数派なようですし、そこ含めて【仮決定賛成】です
ちょっと離れたら流れ早くて追いきれてないですが、羊が突然死対策派(だった人)の意見を聞きたがってると思うので出しときます@2
書>>541
.
司書 クララ
2d23:38:17
(12/20)
57字
【仮決定了解】
屋も突然死懸念枠でもありますし雰囲気云々に関しても同意
ううむ…後は樵が来てくれるといいんですが…
羊>>542
.
羊飼い カタリナ
2d23:40:13
(17/20)
131字
ええっと、今のあたりで数がひっくり返って対策してほしい人が多くなってるです。多数決ですべてを決めたいわけではないですが……この状況を見たことがないのでどうしたらいいのか困ってるです~……
反対がなければそのままでいくですが……悪手だったら本当に申し訳ないです……
妙>>543
.
少女 リーザ
2d23:43:31
(7/20)
88字
>>536
書 ☆
>>519
かな。色が見えると嬉しいっていうのに同意したよ。それと、私に質問してきたりと無難だなーって思ったし、ここが白なら明日以降頑張ってほしいと思います。
老>>544
.
老人 モーリッツ
2d23:45:34
(13/20)
143字
者
>>529
回答確認じゃ。
PLのスキルと配役に何が当たるかは関係ないんでな、
黒い要素があるなら黒で見ていきたいとワシは考えておると思考開示。
【仮決定了解したぞい】
ワシも旅
>>540
と同じ考えがあったが、放置が合理的になるかね。
【この決定に賛成するぞい】、すまんのカタリナ。
者>>545
.
ならず者 ディーター
2d23:45:45
(11/20)
64字
>>542
羊
俺も対策関係については全くわからねぇ!
だから判断は慣れてる奴に任せるし、それが裏目にでても責めるつもりもないしな
年>>546
.
少年 ペーター
2d23:47:09
(13/20)
52字
お風呂帰還。とりあえず【仮決定了解】です。
あと【決定に反対はしません】
ちょっとログをさらってきます。
兵>>547
.
負傷兵 シモン
2d23:49:07
(19/20)
80字
俺も
>>533
とは言ったが旅
>>540
の意見には同意だ
【仮決定了解だ。反対はしない】
悪手善手だろうとなんだろうと狼全部吊れば勝てるんだ。強気で行こうぜ!@1
年2d23:50
.
少年 ペーター
2d23:50:19
(14/40)
69字
この流れ・・・。
青だけど白でいい?
誤爆先は青が出してる長にでもしとく?
とおもってたけど白出しするなら
寧ろ旅とかのほうがいいのかな?
羊>>548
.
羊飼い カタリナ
2d23:50:33
(18/20)
100字
【本決定:●青、▼屋】です~
【投票先に屋を選んで変更を押してセットしてください~】
【占の方はセットミス等ないよう確認お願いします~】
了解が多そうなのでそのままいきます~だいぶ緊張してるのです……
妙2d23:51
.
少女 リーザ
2d23:51:59
(1/5)
54字
狼は誰を噛むんだろうか、すごく気になる。狩人が誰か分かってない状態だし、霊を守るだろうからGJの線は薄いよね
商>>549
.
行商人 アルビン
2d23:52:22
(20/20)
200字
【本決定了解】
羊
>>542
正直対策云々は好みの問題が大きいですし、どんな選択を取っても絶対的な悪手にはなりえませんよー。安心して下さいな。お疲れ様です。
長
>>525
指摘ありがとうございます。
しかし樵対策なし屋吊の後は15の段階で−3から12>10>8>6>4>2で残縄は5。
樵対策ありだと15>13>ここで屋吊をすると後は11>9>7>5>3>1で残縄5です。
私は同じだと思いますね。
妙2d23:52
.
少女 リーザ
2d23:52:54
(2/5)
12字
明日はもっと頑張るぞー。
書>>550
.
司書 クララ
2d23:53:49
(13/20)
148字
羊
>>542
どう転んでも恨みっこなしですぜ!
幸い議論が活発な村ですしきっとなんとかなる!
あばばば考察あばばばば
◆農:★
>>522
無難に書か妙に~とのことですが
初日私の考察はされていなかったようですね。
私のどんな所が無難な票入れ先だと思われましたか?
明日にでもおしえてくださいなー
羊>>551
.
羊飼い カタリナ
2d23:54:51
(19/20)
119字
対策に関しての発言ありがとうございます~!皆さんの優しさで胸がいっぱいです~……!
そういえばゲルトさんの棺にお供え物を入れにいったらなんだかすごいことになってたです~!正直直視できないこ物体に……みんなはなにをお供えしたのです……?@2
宿>>552
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:55:08
(9/20)
120字
【仮決定了解】
急で申し訳ないんだけど、明日どうしても帰りが遅くなっちまいそうなんだよ。それこそ箱の前に行けるのは夜明けすぎかも…。
生きてれば鳩で希望出しとか雑感ぐらいは頑張るけど、がっつり考察するとかは無理だと思う。本当にすまないね。
兵>>553
.
負傷兵 シモン
2d23:55:27
(20/20)
59字
【本決定了解】【吊り→屋 占い→青】【ともにセット完了だ】
それと確認だが今日も【0:17に同時発表】でいいのか?@0
宿>>554
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:55:59
(10/20)
25字
ああリロードしてなかったよ。
【本決定も了解だよ】
商2d23:56
.
行商人 アルビン
2d23:56:40
(4/5)
55字
2d20発言平均197.6文字…私密かに頑張ってました。
人知れず達成感です。流石にこれ以上の圧縮は無理です。
者>>555
.
ならず者 ディーター
2d23:56:42
(12/20)
22字
【本決定了解】 【吊、屋にセットしたぜ】
旅2d23:57
.
旅人 ニコラス
2d23:57:01
(15/40)
134字
青は白でいいと思う
誤爆を見た村側がどう思うのかちょっと想像つかないんです。どういう目的があるんですか?
とりあえず僕は投票先パン屋にしてあります。判定文とかもあると思うので説明めんどくさかったらハートの投票で誤爆してもらって大丈夫です!2誤爆する場合は指示ください!
長>>556
.
村長 ヴァルター
2d23:57:07
(16/20)
118字
すごい眠い……
兵非狂くらいしかすすまなかった。明日頑張る…
★農
>>527
★商
>>434
の判定云々のセルフ回答求。というか何が読み取れるのかわからん
>>549
あれ……そうであるな。何間違ったんだろ
すまなかった
【本決定了解】
宿2d23:57
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:57:10
(1/5)
31字
頑張れば11時半ぐらいには帰宅できるかな…
タイミング悪いなぁ
老>>557
.
老人 モーリッツ
2d23:59:40
(14/20)
180字
喉もあるんで少し発言。
青はやはり発言から色が見えづらい印象が変わらんな。
他からの質問にはよく答えておるが、自分から質問を飛ばさんのが受け身と思う。
白黒どっちが出てもおかしくないような気はするな。
農、者はロックオンしているのがやはり気になる。
全体を見た発言もほしいところじゃと要望したい。
兵は喉つらそうなんで明日にでも
>>524
の回答を頼む。
書>>558
.
司書 クララ
2d23:59:51
(14/20)
56字
【本決定了解!】
オットーさん…吊る前にごちそうたべていく?(パンケーキ
旅青の灰考察間に合わないかもうぐぐぐ
商2d00:00
.
行商人 アルビン
2d00:00:21
(5/5)
58字
【屋吊セット済みですよー】
灰で言っても意味ないじゃないですかー!とセルフツッコミ。
さて、明日も頑張りましょうか。
羊2d00:01
.
羊飼い カタリナ
2d00:01:57
(4/5)
110字
あまってるからぼそぼそ。
みんなに支えられたからどうにかまとめができてるのです。みんなの優しさに感謝です~
私……この戦いが終わったら……エピでだれかにぎゅーしてもらうです……
(しっかし俺様の出番すくねえな~暇だな~)
老>>559
.
老人 モーリッツ
2d00:02:07
(15/20)
59字
【本決定了解じゃ投票、占い共にセット済み】、
兵
>>553
のように発表は昨日と同じ【同時に0:17で発表】でいいかね?
年2d00:02
.
少年 ペーター
2d00:02:21
(15/40)
77字
ん、何となく不審に思ってくれればいいなぁ、と。
誰かが自分に票いれてたら疑問符ぐらいはつくよね。
ってぐらい。
屋にいれておくよん。
白出しがんばります。
羊>>560
.
羊飼い カタリナ
2d00:02:55
(20/20)
94字
>>552
宿
了解したのです~リアル大事に!です~!
発表言い忘れです……【0:17同時発表、そろってから霊発表】ですです~
では明日、どうかみんなが無事であることを祈るのです……@0
老2d00:03
.
老人 モーリッツ
2d00:03:01
(4/5)
43字
占い発表時にはRP交えた方がいいのかね?
発表時に浮いたのが少し気になっておる・・・。
老>>561
.
老人 モーリッツ
2d00:04:05
(16/20)
13字
羊
>>560
了解したぞい。
旅>>562
.
旅人 ニコラス
2d00:05:17
(19/20)
147字
【本決定了解】です。
長
>>530
そう言われてしまうのは残念です; ただヴァルターさんの方から指摘をもらったことについてはよく考えたいと思っています。○長▽青としたのはどちらかが黒いかと思っていたというのもありますから、今回●青なら材料も出ると思いますし。明日以降も突っ込みお願いしますね。
青2d00:05
.
青年 ヨアヒム
2d00:05:26
(3/5)
195字
屋がいなかったら吊られてる感じしたね。
本当に村の皆様足ひっぱってごめんなさい。
2dは質問だけで喉がおわってどうしようもなかったという。
それだけ突っ込みが激しい発言ばっかだね。きちんとさらに見直して発言しないと。
まあ、初心者としては吊り枠つかうよりは占い枠のほうが少し迷惑かけてないかな?
恐らくこんだけ疑われてるから班もでやすし村の考察も進みそうでちょっとだけ貢献できたらいいかな。
旅2d00:06
.
旅人 ニコラス
2d00:06:11
(16/40)
19字
了解です。屋で。
判定文期待してますw
長2d00:07
.
村長 ヴァルター
2d00:07:19
(1/5)
195字
旅「青長言ってたのは者だけと思うが、なぜヨアは多いと思った?」←ここもズレてるけど。者は青老ラインを言っていたはず
青「者の発言真意(青老ライン)に気付いた」
旅のズレはこの際おくとして、青の回答は回答になっていないのである。
間違ってなければ。旅はなぜ納得できるのであるか?
ライン要素なのである。あるいは質問ばらまき狼。とかの疑惑が強くなるのである。
……どこか変だったら言ってほしい
青2d00:08
.
青年 ヨアヒム
2d00:08:00
(4/5)
117字
ペタはほぼ狂だと思っていて黒だしてくると予想。
狼はどうなるかなあ。兵と老は正直どっちも真の可能性が十分あるので黒2になるか黒1になるか楽しみ。どちらかというと黒2になってくれたほうが村の役にたてるのだが、黒1だとちょっといやだなあ。
老2d00:08
.
老人 モーリッツ
2d00:08:05
(5/5)
67字
やはり霊能カタリナで見えるな。
宿確白を残念がったのは狼を見つけたい気持ちの表れでいいの。
ワシの黒発見意識不足ということかね・・・。
長2d00:08
.
村長 ヴァルター
2d00:08:29
(2/5)
26字
後半はニコが納得できるって言ってた場合の突っ込み。
長2d00:08
.
村長 ヴァルター
2d00:08:58
(3/5)
16字
しかしほんとに目が滑る。
うぐー
羊2d00:10
.
羊飼い カタリナ
2d00:10:24
(5/5)
19字
心臓が痛いです……どうなるですかね……
宿>>563
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:11:37
(11/20)
69字
■5.自分で言うのもなんだけど、●宿票に追従臭はあんま感じないかな。狼がいたとしても一人で、あとは村人が初日だしととりあえずで挙げた印象。
年>>564
.
少年 ペーター
2d00:12:07
(14/20)
26字
【本決定了解です】
【0:17同時発表がんばります】
青2d00:12
.
青年 ヨアヒム
2d00:12:46
(5/5)
36字
とりあえずペタがかわいいので後でクララんに薄い本貸してもらわないと(マテ
農>>565
.
農夫 ヤコブ
2d00:13:45
(10/20)
192字
>>550
書は白い。COに対する確認、議題回答へのブレが無い点、
3-1への見方、後半の占い師および灰を見る姿勢に好感。
まんべんなく見てるその姿勢。
>>382
の真視されている兵へのマイナス要素挙げと
黒塗りせざるを得ないぐらい白い。
で、無難な投票先。
言い方変えれば、初日見えないからこそ無難に通せるその色が見たい。
白なら協力な仲間になる。
と。正直今はまだ白黒つかん。。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
19回
162.4文字
老人 モーリッツ
21回
132.1文字
旅人 ニコラス
36回
148.2文字
ならず者 ディーター
14回
89.6文字
少年 ペーター
30回
100.8文字
少女 リーザ
9回
130.2文字
行商人 アルビン
25回
171.6文字
羊飼い カタリナ
25回
146.2文字
パン屋 オットー
2回
13.5文字
青年 ヨアヒム
25回
180.0文字
農夫 ヤコブ
11回
127.5文字
宿屋の女主人 レジーナ
12回
128.9文字
司書 クララ
15回
153.2文字
負傷兵 シモン
25回
186.4文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0770を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。