WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G787 最果ての村
2日目
01:45更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
エピローグ
行商人 アルビン は、少年 ペーター を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、少女 リーザ、宿屋の女主人 レジーナ、パン屋 オットー、村娘 パメラ、ならず者 ディーター、シスター フリーデル、行商人 アルビン、負傷兵 シモン、旅人 ニコラス、司書 クララ、老人 モーリッツ、少年 ペーター、青年 ヨアヒム、神父 ジムゾン、羊飼い カタリナ の 15 名。
商2d01:45
.
行商人 アルビン
2d01:45:39
(1/5)
6字
やっぱ人間か
青>>386
.
青年 ヨアヒム
2d01:48:02
(1/20)
134字
やあ、ペーター! お兄さんに何かお願いごとなんてないかい?
『暑苦しいのに絡まれたなう』
HAHAHA,そんな照れなくてもいいだろう?
『…お母さん探すの手伝って』
OK,もちろんさ! お兄さんにまかせて!
【ペーターはお母さん思いのいい子(人間)だったよ!】
商>>387
.
行商人 アルビン
2d01:48:09
(1/20)
43字
【 ペーターは人間だ 】
なんか勿体ないことした気がするのは僕だけかね。まぁいいや。
羊2d01:48
.
羊飼い カタリナ
2d01:48:09
(1/5)
24字
鳩。これは白確かね、つまらん。ヨアヒム真かなあ。
商2d01:49
.
行商人 アルビン
2d01:49:09
(2/5)
23字
僕も遊びたいなぁ
でもなんか考えてる余裕ないわ
宿>>388
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:49:42
(1/20)
114字
ゲ、ゲルトー。まさか本当に人狼がいたなんて。
【占判定確認】
ペタ確白ね、まとめ役宜しくお願いします。白アピとか失礼なこと言ってごめんね。
あぁ、そうだ
>>384
全員の発言はちゃんと読んでるわよと白アピして寝ます。おやすみ~。
年>>389
.
少年 ペーター
2d01:49:49
(1/20)
104字
確白おめでとう僕!(笑)
まとめ役経験薄いから色々拙いだろうけど頑張るよ。
あまりにテンプレ過ぎる2日目議題
■1.占霊真贋
■2.灰考察
■3.占吊希望(第2希望まで)
■4.その他何か助言提案等あれば
年2d01:50
.
少年 ペーター
2d01:50:50
(1/5)
22字
経験薄いっつかはじめてっす!ご容赦を!(笑)
青>>390
.
青年 ヨアヒム
2d01:51:05
(2/20)
158字
oh,ペーター白か…すまないね。
しかし灰が狭まったと前向きに考えることにするさ!
しかし貴重な占が…うん。うん!
ペーターはまとめをよろしく頼むよ!
昨日は灰に集中していたから、今日は霊や対抗内訳も注視するつもりだよ!
霊ロラ・非霊ロラ意見もあると思うから、ペーターはその辺りも議題に入れるといいかもしれないね!
書>>391
.
司書 クララ
2d01:52:28
(1/20)
200字
【年の確定白確認です】
色見づらかったから、ハッキリしたのはよかったのですが…。ペーターさん、まとめ役、ご苦労様だと思いますけど、よろしく…あっ!ゲルトさん…!?
(書
>>345
の詳細)
者:直近の考察見て思考の流れ追いやすいと思い優先度↓。
>>279
の羊への疑問以外白黒判断が私に近く白印象
娘:質問に回答返ってきた際自分の考察を重ねる所が非狼印象。狼ならそこで考察を完結しがち。白度↑です~
者>>392
.
ならず者 ディーター
2d01:53:03
(1/20)
84字
【判定確認】だろうなー。って印象。もう寝よう。考察残りは明日に回す。
レジ
>>384
え?灰見れてないのに消去法で希望出したのか?うん。やはり黒いぜ。
おやすみー。
神>>393
.
神父 ジムゾン
2d01:53:32
(1/20)
138字
年確白ですね。まとめお願いできますか?
ふむ、これは書の「白要素」ですかね。
それにしても1発言のゲルトを襲撃とは、
バファ噛みでしょうかね、襲撃考察を頑張りますよ、私は!
とりあえず、屋は寝る前に、可能な限り、発言落としてください
このままだと困りますので、よろしく。
娘>>394
.
村娘 パメラ
2d01:54:48
(1/20)
199字
【ペタ君白確定確認です】
ペタ君村でしたかー…うーん。ごめんなさい、まとめよろしくお願いしますね!機能進行気にしてくれたクララさんジムゾンさんは有難うございました。今日からの希望を言うと私も順発表が何だかんだ1番有効と思います。
って、あら?ゲルト君…!?人狼の仕業だなんてそんな。
オト君は消去法+宿
>>356
の考えになるほどで希望しましたが、判断難しげですね。発言はこれからなので見たいです。
宿2d01:55
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:55:19
(1/5)
45字
者めんどくせぇな。ロッカーか。こういうのは無視だな。せいぜい位置調整に利用させてもらうぜ。
妙>>395
.
少女 リーザ
2d01:57:51
(1/20)
46字
【年白確認】
まとめ役よろしくお願いします
議題は起きてから回答しますね
おやすみなさいー
年>>396
.
少年 ペーター
2d01:58:05
(2/20)
132字
>>390
ヨアヒムさん早速助言ありがとう
んじゃ議題追加
■4.霊ロラ非霊ロラ各自意見をお願いします。
あと一応↓
■5.今日の占い発表方法について←これいる?今日みたく黒即白三でいい?
まとめは喉節約しなきゃだろうから僕はもう寝て明日に備えるよ。おやすみー!
書>>397
.
司書 クララ
2d01:59:27
(2/20)
198字
(
>>391
の続き)
年:事情がおありかもですが、更新後の動きから期待してた程には考察伸びず相対的に色見辛い印象…
神:要素取りは少ないけど印象の理由をお話しになってるので優先度↓。
う~ん、希望を書→年に変更したのは神娘、ですよね。私視点で白から白への変更なので、このお二人の中に狼がいるとしたら何の利点があるのか、狼はいないのか…。ぬぬぬ…。
明日以降の発表順についてはお任せします~
娘>>398
.
村娘 パメラ
2d01:59:39
(2/20)
179字
☆ヨア君
>>340
お返事が後回しになってすみませんでした!
ロケット非CO自体からは要素は取っていません。ただ、それが考察に繋がっている感はあるのと、全体に攻めの姿勢なのは白印象かなあと思います。
能力者考察やロラ実行については判定見てからでいいかしらーと思ってたので全然ですが、今日はもうはやく休ませて貰います。
皆さんお疲れさまでした、お休みなさい。
旅>>399
.
旅人 ニコラス
2d01:59:43
(1/20)
137字
ゲ、ゲルトさん!?そんな、人狼がほんとにいたなんて……
【年白判定確認】
ってことでペタ君はまとめ頑張ってね、よろしく。
はい、ここで昨日飛ばしそびれた★飛ばしとく。
レジさん
>>261
何故オトさん入ってて僕は視野外。★なにか僕に要素でもあった?何も言ってないんですが(
神2d02:00
.
神父 ジムゾン
2d02:00:43
(1/40)
139字
あ、ちなみに、私が昨日から言ってる
屋に対する突飛な考えってのだけ先に教えておくね
別に、動きに関係ないんだけど、
神
>>265
の占い師に対しての★に、
屋
>>285
で反応してるんだよね
そこから独断潜伏占い師か、独断潜伏占い師騙り潜伏狂
の可能性を見ているよ って感じで。
修>>400
.
シスター フリーデル
2d02:02:58
(1/20)
191字
はろーみなさん(起きてた)。
【年白確認】
あう、そこ占いになったんですかー。まぁSG枠が潰れたとしてよきかなと思いましょう。
ざっと昨日私がいなくなったあとの議事録読んだら霊ロラ希望してる人がいますが、私は反対しますよ。
短期はともかく長期では、ローラーは頑張って全力で考察して、それでも決め打てないというときに初めてするものです。それを端から霊ロラ希望はただの思考停止ですわ。
書>>401
.
司書 クララ
2d02:04:54
(3/20)
200字
休まれる方、おやすみなさい!
パメラさんの
>>363
「どうしましましょう」でごめんなさい、笑ってしまいました…。商
>>378
に書いてあるオトさんの場所も…
★妙
>>202
娘
>>200
の商評へのつっこみ、発言控え目にしてたリーザさんにしては急な感じがしてちょっとビックリしました~。簡単にでいいので、経緯を教えていただけますか~?
(「リナちゃん」を「リザちゃん」と見間違えたのかな~とか思ったり)
修>>402
.
シスター フリーデル
2d02:06:58
(2/20)
102字
昨日希望を書→年に変更した神娘は白さアップ。昨日の後半クララは客観的に見ても白かったですし、占当てるなら昨日が最大のチャンスでした。
書白と見ているので、神娘は白くなりましたの。
おやすみなさいませー。
神2d02:09
.
神父 ジムゾン
2d02:09:52
(2/40)
45字
尼
>>402
でしょー。
尼に向けての白アピですもの、拾ってくれなきゃこまっちゃうわん
青>>403
.
青年 ヨアヒム
2d02:12:03
(3/20)
199字
>>398
パメラ
回答感謝だよ!
ふむ、僕のシスター印象とあまり違いない感じだね!
考え近いならここは見極めやすそうかもしれない。
ペタは早速の議題追加感謝だよ!
シスター
>>400
は早速。さすがだね!
決め打ち推奨のシスターには特に、占霊内訳の考察も期待しておこうかな。もちろん灰優先でも!
決定周りの色をすぐ拾っている姿
>>402
を修白要素に追加しておこう! 僕も同意さ!
そしておやすみー!
青2d02:13
.
青年 ヨアヒム
2d02:13:35
(1/40)
77字
ネ申はしっかりシスターの心を掴めるよう頑張ってね!
僕はリナの心を狙っておこうかなー。一応好みの動きはしてる…はず!
今日は暫定アルセットしておくねー。
妙2d02:15
.
少女 リーザ
2d02:15:45
(1/5)
191字
余計なこと言っちゃったのかな
年じゃなくてあの時は者でも確か票数はほぼ変わらなかったし、だったらそっちの名前出すべきだったかなぁ
兵狂だと占狼だから良くてもパンダか、で今回の決定打あたえたのは神娘だから、狼候補=占、神or娘、←ライン切ってる人で決め打ちしますか、書はどっかで占わないといけなくなるだろうしプチSGかぁ
両方信用されてない霊だからなぁ、村のみなさん本当にごめんなさい
青2d02:16
.
青年 ヨアヒム
2d02:16:13
(2/40)
125字
テリーヌはリアル大事にだよー。
無理しない程度に一緒にがんばろー!
霊ロラ派はいると思うし、シスターとの論戦はそちらに任せる形でいいと思う僕。
灰吊りだとしても、現状ままなら屋旅辺りじゃないかなー。
ということで、そろそろ休むねー。おやすみーノシ
神2d02:18
.
神父 ジムゾン
2d02:18:05
(3/40)
65字
そーね、屋吊りにでもなりそうなんだけど、
どこ吊りになるかなぁ
▼屋だったら、占い師の可能性を見て、
反対に回るかもしれない。
商>>404
.
行商人 アルビン
2d02:20:19
(2/20)
200字
■5.占:真狂の場合に確実に狂に判定悩ませるなら今日の方法、真贋を見極める材料増やしなら順指定が有効だと思う。でも仮に明日判定が黒黒になっても、真占判断は付かない=偽黒出しのリスク減る?って考えると順指定が良いかも
青の白出は単純に信用取(夜明前、年白ムード?)な感じが?また狂なら狼に当たるリスク、狼なら霊ロラへ持込/お弁当/自出できる黒判残し等のがSG作より大きい感じ。判定からは読取微妙かも。
妙>>405
.
少女 リーザ
2d02:32:53
(2/20)
176字
☆書
>>401
起きてたので回答です
あの時は霊確かなと思っていたので発言数は少なめを意識していましたが、まだ非占COしてない方がいる中で真贋を決めに言ってしまうと狼側に作戦の幅が広がるのでちょっとだけ牽制したのですね
作戦の幅が増えるから不利になるかというとそうではないのですがミスリードの可能性もあがるのでなるべく作戦は狭めた方が良いと思っています
妙>>406
.
少女 リーザ
2d02:42:04
(3/20)
158字
★修
>>402
そういうものなのですか?
狼には年も書も色がわかってるので白→白なら変えちゃえって感じだと思ってました
白と思っていても書に対してずっと占わないでいられるかって言われると自信ないのですよ
だから神or娘+ライン切ってる誰かなのかなと勝手読みしてました
間違った考え方してるようでしたら指摘お願いします
修>>407
.
シスター フリーデル
2d02:46:29
(3/20)
171字
起きてます!
☆妙
>>406
狼側からすれば昨日時点、年はSG要員でした。吊にも当てれるくらいのね。
そして昨日、書は終盤につれて白くなっていきました。それこそなかなかSGにもできないくらいのですね。こういう手合いは置いておいたらどんどん白くなります。
つまり、書年両白だった場合狼側すれば放置して書占にした方がSGという面からお得ですのー。
羊>>408
.
羊飼い カタリナ
2d02:48:20
(1/20)
199字
@・ω・) <ただいまメェ! 【ペーター確白確認】
ペーター占いか…あまり狼っぽいとは感じてなかったんだけど。
まあ、不在だった私が決定にあれこれと文句は言えないよね。
あーそれと修
>>404
に追従で、安易な霊ロラは反対。
灰吊りや決め打ちの方が良いと判断すれば、そちらを選ぶ。
どちら希望にせよ、その理由ははっきり開示して欲しいな。
これからお風呂に入った後に暫くいるから、何かあればどぞ。
年>>409
.
少年 ペーター
2d02:51:12
(3/20)
197字
寝る前に気づいたんだけど特に霊ロラしない場合は霊判定発表方法も決めなきゃいけないよね。
>>396
修正で
■5.今日の占霊判定発表方法について
やはり各自意見を頼みます。
現時点
■4.については
>>400
修
>>408
羊が(安易な)霊ロラ反対
■5.の占については
>>394
娘
>>404
商が順発表寄り。書は
>>397
おまかせ。
(
>>372
神は一応除外。意見まとめは2d発言に限定します)
商>>410
.
行商人 アルビン
2d02:53:46
(3/20)
183字
★老
>>258
モーリッツさん自身は狼が潜伏自信ないから霊ロラ目的で騙るって作戦、狼にとって有効だと思う?
神娘の票変え:確かに単純には白or白っぽい人が増える方が狼不利と言えるかも。でも個人の信用取り目的ならあり得るかな。そう考えると、神狼なら状況に合わせて意見変えるタイプ予想と食い違う・・・かも知れない。神の微々白要素かな。
後の事は明日考える。おやすみ〜
羊>>411
.
羊飼い カタリナ
2d03:24:53
(2/20)
200字
@・ω・) <お風呂に入ってほかほかメェ!
娘
>>243
リーザが狂なら占に真狼、狼なら真狂がそれぞれ濃厚で、
真がいる視点漏れ?と思った。村騙りはあまり考えてなかったよ。
パメラは1d夜明け後の時点では追従臭を感じたんだけど、
増えた発言を読んだら割と自分で考えてるなと思った。
娘
>>251
の回答も思考が繋がっていて違和感はなかったね。
青
>>271
お兄さん! もっと熱くなれよおおおお!
羊>>412
.
羊飼い カタリナ
2d03:38:35
(3/20)
200字
★書
>>272
「白取りの~全然違う」のはどこで思った?
クララは書
>>190
の上段が前置き感で言い訳臭く見えたけど、
書
>>274
の年評で「自分は素直なタイプという自覚」が見え、
書
>>190
は白黒関係ない性格要素由来の発言かなと思うに至った。
上記を鑑みると、考察の無難さもあり得る範囲かな。
決定周辺の表作成自体はそこまで白いとは思わないけど、
「自分が占われる事」への他人事感は非狼ぽい。
羊>>413
.
羊飼い カタリナ
2d04:05:51
(4/20)
200字
者
>>279
回答自体よりも「回答に付随する理由」を見たかったんだよね。
青
>>174
からは村視点タイプの占ということがうかがえた。
あと私は羊
>>163
で「発言の隅でおk」と書いたんだけど、
詳細な回答が来たのを見るに、喋るのが好きな人なんだなと思った。
即ち、青
>>161
「僕が~思った」はアピではなさそうだ。
修
>>309
「戦術論どうでも良い」は好きだなw 色が見える発言をよこせゴルァ!
羊>>414
.
羊飼い カタリナ
2d04:22:50
(5/20)
200字
兵
>>280
ふむ、COの流れについては把握したよ。回答どもども。
★兵
>>281
「りーざが狂人かもしれない」は、老
>>232
のどこへの突っ込み?
人外=狼って意味だと解釈したってことなら、その旨を教えてくれればおk。
兵
>>295
>>296
はリーザ狼前提で「あれ?」とは思った。
商
>>301
で占回避は面倒とは言ってるけど、最初から言及が欲しかった。
あまり「水晶玉を持っている」感じではない
羊>>415
.
羊飼い カタリナ
2d04:48:25
(6/20)
200字
神
>>154
>>169
>>305
>>306
と確霊に対しての熱量を感じる割に、
神
>>255
の反応があっさり気味に感じるのは少し気になった。
「確霊じゃないけど諦めるなよ!! 諦めるな俺ら!!」くらい言いそうでw
ただ他に目立った違和感は感じず、引き続き発言を見ていく位置かな。
★青
>>343
「占あり枠」でペーターとレジーナを優先した理由は?
ディーター→レジーナがホットだね。熟女の需要(ry
羊>>416
.
羊飼い カタリナ
2d04:51:35
(7/20)
195字
★兵
>>335
希望が[寡黙→●旅/それ以外→●年]ということだけど、
考察で黒印象のフリーデルやレジーナよりもペーターを優先してるね。
これは兵
>>316
「後々ライン考察のしづらい面を感じる」だけが理由?
★娘
>>349
「2-2上等なのが非狼印象」なのは何で?
パメラ狼なら昨日の位置はそこまで高くなかったと思うし、
割と近い位置にいたと思われるクララは落としたい対象じゃないかな。
羊>>417
.
羊飼い カタリナ
2d05:02:33
(8/20)
200字
希望出しは結局●書ではあるけど、娘
>>252
>>254
の流れは丁寧で、
娘
>>349
の希望理由にも違和感はなく、落とそうという意図は感じない。
で、既に指摘されている娘
>>363
と神
>>365
は少し白いと思った。
オットーは屋
>>361
の●兵が謎…シモンは霊能者候補だよ。
★屋 屋
>>361
「確定白を~安定してる」って白狙い?
★屋 ↑の回答を踏まえた上で、○年にした詳細な理由を教えて欲しい。
羊>>418
.
羊飼い カタリナ
2d05:18:31
(9/20)
200字
★宿
>>366
●屋以外なら、誰に希望を出した? 理由付きで。
宿
>>367
おばさまと百合…だと…ゴクリ
★商
>>369
アルビンが書白視なら妙
>>350
が白く見えるのは分かるけど、
「霊真狂」の条件付きな理由が分からなかったので噛み砕いて欲しい。
商
>>385
に関連して…リーザは占1COだと思っているであろう段階で非占。
自信なさげな様子から、狂なら確占が怖くて様子見しそうだと思った。
羊>>419
.
羊飼い カタリナ
2d05:29:32
(10/20)
200字
★all 「単独感」以外でリーザの非狼要素を拾えたら教えて。
非狂要素は拾えたから、リーザ真なら明白な非狼要素を拾って固めたい。
霊はリーザのCOまでの動きが性格とも一致してて自然すぎ。妙>兵。
商
>>387
の他人事感がな…アルビン真なら今日死ぬ可能性があるわけで。
「占として何がしたいのか」主張と行動が纏まっているのがヨアヒム、
散らばっているのがアルビン。灰探り、思考開示など、総じて青>商。
羊>>420
.
羊飼い カタリナ
2d05:37:02
(11/20)
200字
★オットー 何を喋れば良いか分からなければ、下に【理由付きで】答えて。
1:占い師の青商、どっちが信用出来る?
2:霊能者の妙兵、どっちが信用出来る?
3:灰で信用出来そう/白い・人っぽいのは誰? 何人でも。
4:灰で信用出来ない/黒い・狼っぽいのは誰? 何人でも。
纏めると、クララとパメラの白度が上がった。
気になるのはニコラスのステルス臭とディーター・レジーナの絡み。
よし、お休み! @9
宿>>421
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d06:30:26
(2/20)
198字
おはよー。なにこのずっとリナのターン。今朝も笑ったw
☆旅
>>330
白視集まってたところに対して非同意から始まる雑感を見て。神修羊と言いやすいところだけだけど濃いめで今後発言が増える兆しがある。
>>290
2-2ェ、確定情報ないことへの嫌悪感もある程度慣れている=喋れるから判断出来そう。なので屋より優先度が断然低いと思ったわ。何も言っていないことないって書いてたら
>>261
のことだったー。
宿>>422
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d06:33:22
(3/20)
184字
またそこの部分か、言葉足らずで申し訳ない。
>>377
でも言ってるけど集まりそう?っていうのは既に名前が上がってるとこね。来ないかもしれない、寡黙吊り枠かもしれない、一言も見ていないのに占い希望候補には入れないわ。勿体ない。
★旅>> 上記から既に旅を除いて希望出しているは他にも人いたけどおばさんのことが気になったのはどうしてかな?
ニコも一緒に前に出てきなさいよ!
宿>>423
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d06:33:52
(4/20)
194字
☆羊
>>418
占有:書年旅者>娘あたりね。
他は昨日の時点で占い当てないで灰に残したいと思ってたので除外。
強く白いとか村っぽいと取れていないor発言力弱そうなところ。 百合はないわー。
能力者決め打てた方がいいってのも分かるんだけど、決め打ちで失敗して負けたことあるとどうしても確定していない能力者はロラしたくなるのよ。吊り希望だけど、霊ロラなら兵→妙、灰吊りなら今のところ屋ね。
宿>>424
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d06:35:50
(5/20)
200字
ロラじゃなくても取りあえず兵は対抗への触れ方からして吊ってもいいと思ってる。
そういう訳でオットー君とお話したいのだけど青と羊からも出てるわね。出来るところ、喋れることからやるといいわよ。
★オットー>> 今日は時間取れそう?非霊回してないけどうっかりさん?
また昼にでも~。
( ´ー`)つ[パンケーキ][フルーツヨーグルト][マッシュポテト][オレンジジュース]え、昨日の晩飯は?なんのこと?
修>>425
.
シスター フリーデル
2d06:43:16
(4/20)
189字
リナは白いんですが喉使い荒すぎですのー。
よって私が制限かけますね!ドンッ
羊は今日は21:00まで喉消費しちゃいけませんわ!
あ、用事とかあるなら別ですが。
>>宿
決め打ちで失敗することなんて誰にでもある経験ですの。人はそれを乗り越えて強くなっていくのですわ。
...というわけで決め打ちしましょう。レッツ決め打ちチャレンジ!
あ、[パンケーキ]もらいますの。うまうま。
修>>426
.
シスター フリーデル
2d06:50:29
(5/20)
183字
☆羊
>>419
狼で騙るならば妙は
>>148
の時点で決め込んでいたはずですよね。でも青
>>143
から妙の非占まで2分。もっと妙なら霊に出るか占に出るか悩んで時間取ると思うんですよね。つまり占騙りには最初から出る気はなかったということで、これは狼ならば「最初から霊にしか騙り出る気しかない狼(だから非占もしちゃった)」なんていう考えにくいタイプになるのが非狼要素です。
修>>427
.
シスター フリーデル
2d07:08:34
(6/20)
137字
ただこれ、決定的な要素とは言えませんの。
2分の間に会話したのかもしれませんし、「最初から霊騙る気まんまんの狼」に1回出会ったことありますの(経験談ですみません)。
なのでこれは微非狼要素と言ったところでしょうか。
寒くて仕事行きたくないよぅ。
ですが行ってまいりますね。
修>>428
.
シスター フリーデル
2d07:30:40
(7/20)
114字
鉄の箱で運ばれてます。
まぁ
>>425
みたいなこと言いましたが、喋りたいならいくらでも喋ればいいですわ。どうせその辺のことはわかっているでしょうし。
現状でのGS
白 神>羊>娘書>宿>老>者
別枠:旅屋
みたいな。ではでは。
旅>>429
.
旅人 ニコラス
2d07:45:49
(2/20)
195字
おはよー。昨日眠くて落ちてた☆
寡黙は基本整理吊りと思ってたから昨日評価がほぼなかった割に僕やオトさんに票が入ってるの見て若干驚いたんだよね。
自分で言っても何だけど喋れてないし。って考えたところでふと縄計算してみた。
15>13>11>9>7>5>3の6縄で能ロラ視野4縄消費視野で人外2縄2ギリギリ。真に襲撃きても3縄。能力者決め打ちでもしないと余裕なくて厳しい。寡黙吊る暇ないのか。
旅>>430
.
旅人 ニコラス
2d07:54:14
(3/20)
192字
宿
>>421
なんか買われてるみたいだけど上の通り結構残念だよ。2ー2が不利なのは「知識として知ってる」だけで実際2ー2陣形遭遇初めてだし。色々考えながらやっていきたい。
>>422
☆A.目に付いたからです。レジさんの雑感書こうとして発言追ってたんだよね……上のモリ爺の希望出しとかさっくり見落としてた。なんかふっかけたみたいでごめんねー。
それではちょっと隣村まで放浪してきます!
羊2d08:08
.
羊飼い カタリナ
2d08:08:41
(2/5)
163字
チラ鳩。ディーター狼じゃないかなあ、これ。
ジムゾンが何となく気になるんだけど、黒いかといわれたら違うか。
しかしモーリッツは昨日から来てないのか…大丈夫かね。
うーん、ここはちょっと狩人臭がするところ。
ヨアヒム真なら鉄板護衛で勝てそうな感じはするよね、これ。
青占商狼−妙霊兵狂の占狼−霊狂で、灰狼のうち片方は者予想。
宿>>431
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d08:13:06
(6/20)
200字
修
>>425
なんだか今回、初日で真贋差がついて見えるからそこから詰めていけばいいのかしら。能力者ももっと見てみるけど、安全策を取りたい気持ちはなくならないと思うわ。
旅
>>429
ちょっと、縄数は3>で最後だから7縄じゃなくて?ツッコミ待ち?やだ、おばさん節穴疑惑。自分で寡黙吊り候補と思ってるなら考察増えることに期待と言っておく。
馬車に揺られつつ羊が宿者の関係気になるとか言うし者見てこよ。
宿2d08:30
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d08:30:58
(2/5)
20字
守る:青年 ヨアヒム* [▼] [変更]
宿>>432
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d08:59:56
(7/20)
198字
者は昨日見てた時に感じてたのは白ってところもいいなぁってところもないなと。増えた要素では、狼がこんなに早くに下手な黒塗りしてこないと思う。なので村めかなぁ。黒い奴を見つけたっていう動きが見れるか、今後の発言でそこは精査していくけど、
>>392
ロッカー特有の何を言っても防御感だのなんだの黒と取るパターンを感じたわ。うーん、全体を見て消去法じゃ不服なのね。いつも毎日灰全員分の雑感を出さないからそこ
宿>>433
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d09:05:05
(8/20)
187字
言われてもそうですか~としか言えない。
きっとディタはこういう発言する人は黒っていうのが明確なのね。私はわりと他の人の発言でいいなと思った要素の取り方や、自分と違う要素取ってるところを参考にするのよ。白視が多数集まってるところなんて序盤は見る必要なし、食われなきゃ後でじっくり増えた発言と共に見たらいいわ。それがディタは追従とか乗っかり思考隠しと取り、黒とみなすのかしらね。
宿>>434
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d09:06:37
(9/20)
200字
者は
>>327
で
>>222
は村の総意に従ったとか
>>326
で素直に他人の話も受け入れてるのよね。そのわりに
>>348
の他人の目気にしてるっぽいのは微黒、とかの要素取りになるのが若干引っかかるかな。
★者>>あなたについて考えた内容はどう見る?今日の宿評と一緒の時でいいわ。
盤面考えるとか考え方が似てそうなのにあまり共感出来ないのよね。誰か中立的な意見plz!一旦ここから目線離すけど喉がぁーっ@11
羊2d09:07
.
羊飼い カタリナ
2d09:07:00
(3/5)
119字
ディーター見直してきたけど、ここ違うかなあ。
レジーナに追従だけど、狼にしては黒塗りがヘタクソすぎる。
んー、灰が白くて楽しい村だな。フリーデルは白決め打てるレベル。
白位置に狼がいるならジムゾンだと思うけど、今のところ違和感はないか。
老2d09:17
.
老人 モーリッツ
2d09:17:45
(1/40)
53字
ごめんなさい、夜頃まで箱確保できないです。
あと、予想通り初めての狼で何しゃべっていいかわからないです;;
羊>>435
.
羊飼い カタリナ
2d09:44:18
(12/20)
200字
宿
>>423
回答どもども、宿
>>261
に沿ってて違和感はないね。
修
>>426
>>427
弱めの非狼要素として拾っとく、ありがと。
このフリーデルの決め打ち希望ながらも慎重になる姿勢は村っぽい。
レジーナの対ディーターの対応は白っぽい。
この対応を受けてのディーターの反応を見てみたいな。
モーリッツが昨日の夕方から来てないんだけど、大丈夫かな…。
じゃあ出掛けるよ、コアタイムに喉を残すね。
宿2d10:15
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d10:15:03
(3/5)
114字
ヤバイ、カタリナが素直に喉温存してて可愛いよう (*´д`*) リデルもクーデレっぽくて可愛いのだ。パメララもセットできゃっきゃしてて可愛いーーー。不安気なリズも可愛いっ。
なんだこの村の女の子はけしからん!けしからんぞォォォ!
宿2d10:18
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d10:18:55
(4/5)
194字
……ふぅ、今日は余程のことがないかぎりはヨアヒムを護衛します。溢れ出る真占オーラ。皆の占真贋を見るに、ここ抜かれるのが一番の痛手だよね。すまないアルビン!君が襲撃されたらヨア吊るんで安心したまえ。襲撃されたら真視を一気に取得できるよ、やったね!
べ、別に前世の記憶とか関係してなどいない。ヨアヒム君を護衛したい欲求なんて引き継いでなどいないから勘違いしないように。これは正当な選択だッ!
神2d10:33
.
神父 ジムゾン
2d10:33:31
(4/40)
161字
そんなときは、誘導などは考えずに、素直に正直に
夜まで箱が確保できなくて、疑似読み浅くてごめん
昨日、更新前に立ち会えなくてごめん、今日は夜は大丈夫
取り敢えず、時間ができたら、鳩でも、可能な限り発言する
などの現状報告と、
思考開示と、灰考察を出して、村人になりきってください
特に、特別なことは、する必要がないです
神2d10:34
.
神父 ジムゾン
2d10:34:34
(5/40)
36字
寡黙処理枠と、整理吊りからだけ避けてくれれば、
最悪占われても平気です。
神2d10:55
.
神父 ジムゾン
2d10:55:51
(6/40)
95字
あ、出来れば、
自分を白く見てくれそうな感覚を持っている村人で、
かつ、自然に考察したときに白視できる灰と対話しておけるとベストです
★つきでやる必要はないので、軽く呼び掛ける程度で充分です
書>>436
.
司書 クララ
2d12:59:05
(4/20)
200字
リナさんは、意見をみなさんより先に出しても、濃度が濃いところが尊敬しちゃいます~。
☆羊
>>412
パメラさんの判断と自分の違う点、どこで感じたか追ってみました~。
>>208
修評「他灰を白寄りに持っていこうとしてるのが白」偽装できるし初日雑感は撤回しやすいから、そこ白で取るんだ?と。
>>244
修評「白取りアピ狼とも感じたが
>>172
でも言ってたから判る気もする」同左。
>>247
宿評「神は慣れてる
書>>437
.
司書 クララ
2d12:59:22
(5/20)
198字
から白視取り、と宿が言わなかったのは白印象」慣れてるのなら神の発言は白視取りにできないのでは?と思いました。
逆に判断納得できること多いのはディーターさんなんですよね…!
妙
>>405
なるほど、非CO回ってない段階で占真贋濃くなりすぎる流れを嫌ったんですねっ。お返事ありがとうございます!
★商
>>404
ご、ごめんなさい、「偽黒出しのリスク減る?」の意味、教えていただけると嬉しいです…。
商>>438
.
行商人 アルビン
2d13:36:44
(4/20)
191字
マッシュポテト、いい匂いです。いただきます。(むぐむぐ
☆
>>418
書狼の場合でも霊:真狂の時は白い発言だと思った。(狂は誰狼か分からない-占先が白と予想できるなら黙ってればいい)
また占回避面倒云々、僕は占回避よりも吊回避のが嫌な事だと思っている。戦術論から占師っぽくないと感じられるようだが、皆は自分が村人の時と占師の時とで初日の戦術論が変わるのだろうか?僕は変わらない。
商>>439
.
行商人 アルビン
2d13:43:06
(5/20)
189字
☆
>>437
狂黒出しの時、例えその先が狼で占判定が黒黒になっても占師の真贋がつかない。(順指定:狂→真で黒黒判定なら、真の信用がすこぶる上がる)
寝ながら考えたんだけど青狂の場合は霊:真狼。霊ロラ避けたい&黒出リスク減(確率的にも早めに出す方が狼に当たる可能性が低い)から、今日は絶好の黒出し日和だった?青のCO迅速さと思い切りの良い性格印象から言うと、青:狼>狂要素かな。
書>>440
.
司書 クララ
2d14:34:40
(6/20)
200字
商
>>439
お返事ありがとうございます…!
>>404
「順指定もいい」は「黒引いて」「発表順青→商」の前提がそろった場合のお話、ってことですね。
商偽視が多い理由は、たぶんアルビンさんの発言が
「自分への疑視に対する弁明」>「対抗叩き」>「戦術論」>「能力者考察」>>>>「灰考察」
だからだと思うんです~。真でしたら弁明は置いておいて灰考察にも力入れを、お、お願いしますー。村のピンチですー!
商>>441
.
行商人 アルビン
2d14:38:44
(6/20)
200字
>>434
宿
>>215
は自分以外の人の印象論をそのまま参考っても見えるが、者は結局は人の行動から自分なりに考察しているというのが明確? 僕は者の主張に揺らぎは感じない。ただ周りの意見を参考にする事も黒いとは感じない
娘 昨日
>>314
に追従した部分は改めて考えると狼でも出来る気がした。しかし
>>244
狼的と感じたで止まらず、思考を進めてる点は見極めようという気持ちの強さにも感じる。微々白要素。
青2d14:39
.
青年 ヨアヒム
2d14:39:55
(3/40)
193字
テリーヌーだいじょぶだよー。
今テリーヌ灰の中でもいい位置にいるし、普段通りの動きすればいいだけ。
もし思い出せないのなら、過去のログ見てみるのもいいかもしれないね。
自分がどんな基準でどんな考察をしていたのか、それを再現すればいいだけだよー。
赤ログ切って、「誰々はこうだから白い/黒い」みたいに、過程と結果がしっかりしていれば十分!
あんまり赤ログの流れ気にせずに、好きに動いて!
商>>442
.
行商人 アルビン
2d14:42:34
(7/20)
174字
書 彼女なりによく思考して頑張ってる感がして好きなスタイル。
>>397
占回避した狼が占希変更をどう扱うか悩んでるってイメージに合い過ぎるが、人でもこんなもんかな。
>>440
発表順:商→青でも意味がある。僕が黒引けた場合、印象が上がる可能性がある。ところで僕対抗叩いたっけ?
今更だけど☆
>>147
うん、お互い頑張ろうな。見てなかったごめん。
書>>443
.
司書 クララ
2d15:02:24
(7/20)
200字
商
>>442
対抗叩きはしてないですよね…!た、大変失礼しました~!戦術論や質問回答からの青が狂狼どっちかって話が多かったので誤解してたのかも…ごめんなさい~!
「クララの灰雑感 翌日の章」
まとまった分から出していきますね。
者:発言から伺えるスキルの高さの割に内容がまだ出し切れてない。時間がなかった?意見ズバッと言うタイプだけに考察作り込む時間がかかってる可能性も。やや黒印象。陣形周り気
書>>444
.
司書 クララ
2d15:02:33
(8/20)
200字
を配ってるのは村印象。総合微黒、今後次第。ラーメンおいしいです。
娘:
>>272
>>391
引き続き。白っぽく見てますので占吊優先度低めです。まだ考え方が合わないという意味では少しだけ占い候補。私はすんなり理解してた者
>>277
の意見を
>>321
で疑視するあたり、やっぱり私と判断基準結構違うっぽいかもしれません…。
★娘
>>251
「狼が取り返せる要素で白視は有効」のロジック、詳しく知りたいです。
商2d15:44
.
行商人 アルビン
2d15:44:47
(3/5)
20字
マッシュポテトって簡単な料理なんだろうか
神>>445
.
神父 ジムゾン
2d15:52:19
(2/20)
200字
ヒルナンデス!
2−2の白進行だし、霊ロラの話題は、まぁ、出ますよね
で、ちょっと考えました。書→年変更の理由は、神
>>365
年確白なら書も白いかな と1手で2人に色付けできる
お得な占い先だと思ったわけですね。
で、それを前提にすると、2−2だし占狂なら黒だしすれば
年には1黒、書に白要素を与えずにすみ、また霊ロラも一旦止まる
占狂なら霊にいる狼を護る事もでき、
狂アピもできるのでお徳かと。
神>>446
.
神父 ジムゾン
2d15:58:54
(3/20)
200字
逆に占狼だと、斑吊りからの狂誤爆→真確定や、
霊ロラに持って行きにくい状況になるのを嫌がった?かなと。
ここから、占狼−霊狂が濃いかなと。
まあ初回確白くらい、よく見る光景なので弱要素ですが。
ただ、霊狂が濃そうなのであれば、即ロラよりは、
偽黒出しにくいだろうし、黒狙い&保護狙いでSG潰しがよいです。
占いは黒狙いでいいとして、吊りですが、こちらは、
黒狙い吊りは悪手 だと思います。現時点での
神>>447
.
神父 ジムゾン
2d16:16:09
(4/20)
199字
情報量では判断が難しいです。
判定、襲撃などの情報が増えてから、狙いたい。
と、まあここまでは戦術論ですね。
さて、で、娘
>>363
の変更は、尼
>>402
,
>>407
に同意で白要素ですね
自分からSGを減らしている。
尼
>>400
は霊ロラ教徒としては、合わないなぁ と思いつつも
昨日からの一貫した流れで勢い継続。
私も本日即ロラは反対なので。
ただ霊決め打ちは、あまりしたくありませんけどね。
神>>448
.
神父 ジムゾン
2d16:27:10
(5/20)
200字
羊は新しく得た情報からの思考の進み方が好印象
>>415
,
>>416
の質問も「色が見える発言をよこせメェェ!」感がある。
何はともあれ、ここは放置枠に突っ込んでおこう。
せっかくの発言力が、喉枯れで消えてしまうので、自重よろしく。
羊
>>415
「確霊!確霊!ぅうわぁああん!ああ…あっあっー!クンカクンカ!スーハースーハー!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!」
満足して頂けましたでしょうか?
神>>449
.
神父 ジムゾン
2d16:36:44
(6/20)
199字
宿は
>>421
で吊りの始まる日に、寡黙枠の旅の白取りから始めるのは
SG探していない印象。
>>423
の発言力ありそうな羊との対話も、自然体に見える。
尼
>>425
は決め打ち系女子
気になるのは旅かな、寡黙ってのも大きいんだけど、
旅
>>429
での吊り縄懸念から「寡黙を吊り難くしている」
ように見える点ではちょい黒め。縄数間違いはご愛嬌。
その懸念があるなら、もう少し頑張れと。
あと屋について
神>>450
.
神父 ジムゾン
2d16:46:49
(7/20)
150字
判断不可能 って感じの評価になる。
やっぱここは気になるので、早く発言増えてくれる事を切に願う
後、羊
>>435
見て気がついたけど、老は大丈夫だろうか。
老屋兵が早く来るように餌を置いて、一旦離席
つ 「イースト菌」 「囲碁セット」 「包帯姿の男の娘」
希望出しと、灰考察、能力者考察は夜にでも
神2d16:47
.
神父 ジムゾン
2d16:47:31
(7/40)
53字
>>450
後、羊
>>435
見て気がついたけど、老は大丈夫だろうか。
ついでだから、ライン切っておいた
商>>451
.
行商人 アルビン
2d16:57:28
(8/20)
200字
羊 割と反射行動?が多く座って考えるより流れながら考えるタイプ?狼なら進むほどボロが出るか、勢いで押し切られるか。
>>413
戦術論どうでも良い割に、僕への疑いが戦術論からも来てる?まぁ占師は別扱いっぽくはある。白黒も占いが必要か(狼なら脅威か否か)の判断も難しい所
灰吊なら黒狙が良い。占わず狼吊が手数的最強。また発言が少なくも白印象があればSGと思わない。ただ現状SG=屋を指してるなら…分かる。
老>>452
.
老人 モーリッツ
2d17:26:05
(1/20)
146字
こんにちは、昨日は居れんくてすまん。
ペーター占いになったんか。まあ確白って灰が見易くなったからええか。
>>410
☆あるびん
有効だと思う。というか占狂ー霊狼の場合はよくあるとワシは勝手におもっとる。ただ2−2の場合は占狼ー霊狂の方が村勝率低いから
そっちのほうが狙われやすい気はするの
商>>453
.
行商人 アルビン
2d17:26:46
(9/20)
200字
者 視点が面白い。性格掴めないと思ったが読み込むほどに掴めるかも。自分を偽る狼って可能性もあるが、意見や場の操作感があまり無い。元からの性格か。それを踏まえると
>>229
の違和感は人こそ感じる気もする。微々白。
>>327
確かに人が人と分かるゆえ黒要素探しが出来ない狼ってのは分かる。視点が違う&賢い=良人材って印象を受けた。仲間だと嬉しい。(ただ白考察が黒いと思って黒考察してる狼に見えなくもない)
老2d17:28
.
老人 モーリッツ
2d17:28:24
(2/40)
60字
アドバイスありがとうございます
普通にやってみますが、どうしても村目線でやると仲間に突っ込んじゃうこともあるのでご容赦を
老>>454
.
老人 モーリッツ
2d17:59:34
(2/20)
161字
斑出なかったのは占狂、占狼どっちでもあるって感じかのう。
昨日の議事録流し読みじゃが、自信なさそうだったりーざが落ち着いて発言してるのに対して、しもんがリアルのせいかもしれんがあわただしいっちゅーか、わしとか宿とか修黒視しとるがなんで●旅と●年?
今日は▼しもんして信憑性高そうなりーざの霊判定見て内訳考えたいかのう。
老>>455
.
老人 モーリッツ
2d18:17:52
(3/20)
126字
なんか昨日の流れ見たがよーわからんなwとりあえずクララが票先から状況白なの?あんまり読んでても意味わかんなかったんじゃが、わしとしてはざっと見た感じ
>>397
のほうが自分白起点で票先変更した娘神に狼懸念してるような発言のが白っぽいと思ったがまあええわ。
神2d18:22
.
神父 ジムゾン
2d18:22:47
(8/40)
17字
>>455
これは白いwwwwww
商>>456
.
行商人 アルビン
2d18:26:34
(10/20)
174字
>>452
「狼が霊ロラ目的」が気になったが単純な陣形の話なら了解。★老
>>454
占狂時の斑でない理由は?
尼神旅宿 発言が気軽な印象。
神
>>146
からの
>>154
は自然かな。操作とは感じない。
>>325
,
>>410
から微白。書狼や霊狼なら操作されまくりか。
>>333
凄い突飛な事が凄く気になる。★神 霊判定は1つでも欠けたら意味無い派?
老2d18:29
.
老人 モーリッツ
2d18:29:11
(3/40)
84字
そうですか?自分で客観的に見ても他灰と比べて村心理が出せなくて困ってます。フリーデルさんとかが白すぎるし。
昔短期やってたからあんまり感情とか心理とか出すの苦手で・・・
修>>457
.
シスター フリーデル
2d18:29:49
(8/20)
111字
んー。
屋の発言少ないですが、
>>347
「考察なしで希望だけ出す」っておかしくないです?
普通、考察→希望の順で、「せめて考察だけは出す」みたいな感じになると思うのですけど。
★屋 ここ、どうして希望は出そうと思いました?
神2d18:33
.
神父 ジムゾン
2d18:33:11
(9/40)
62字
いや、あれは白いwww
たぶん、ロジック派の尼や羊は白取ってくれる
ロジック派には、あの手の白さは「作れない」と映るから
老>>458
.
老人 モーリッツ
2d18:39:24
(4/20)
69字
☆
>>456
あるびん
わし狂なら初日黒は誤爆怖いし自分の護衛価値下げるから出さないかのう。占狂の場合はそんなこんなで確白ったとおもっとる。
老2d18:52
.
老人 モーリッツ
2d18:52:17
(4/40)
33字
ホント村目線でやると仲間に攻撃的になることあるとおもうのでご容赦を
青2d18:52
.
青年 ヨアヒム
2d18:52:54
(4/40)
73字
テリーヌお疲れーノシ
何か白いらしくてよきかなよきかな。
修羊がしっかり拾ってくれるといいね!
じゃあ僕は反応あるまで拾わないようにしようかなー。
青2d18:54
.
青年 ヨアヒム
2d18:54:17
(5/40)
101字
あ、攻撃的になってもいいよー。
僕も全力でお相手しよう! ……喉あればだけど。
無理に庇い合ったりする必要はないからね。
テリーヌが思ったことを素直に話してくれれば十分さ!
視点漏れだけ気を付けてー!
老2d18:55
.
老人 モーリッツ
2d18:55:29
(5/40)
45字
いえ、自分ホント村人の時も怪しいって言われるのでもう黒位置慣れてます。このまま突っ走ります
青>>459
.
青年 ヨアヒム
2d18:55:31
(4/20)
200字
やあ、フレンドたち! ヨアヒムお兄さんだよ!
■1.今日の白出しは微狼要素といえるかな?
僕護衛を怖れた=商襲撃は不可能なのかなーなんて考えたり。
商狂なら確白だと霊ロラの流れになる可能性もあるしね!
ただ昨日シスターが安易な霊ロラを反対していたこともあるし、商狂で年黒誤爆を怖れた可能性もあるのかな?なんてぐるぐる。
ジムだったかが指摘した
>>301
「狼のCO者決める材料」は狂の視点漏れかなとも
青>>460
.
青年 ヨアヒム
2d18:55:43
(5/20)
200字
思うけど、商の雰囲気から見ると黒出し怖れるような感じでもないんだよなあ。
ということで、商:狼>狂かなって思ってるよ!
で、次に霊だね!
妙:昨日はまとめる人がいなかったから、まとめみたいな立場になってたね!
だからなのか、あまり考えが見えてこない。考え伏せてたりしたのかな?
>>362
>>406
辺り見ると、結構書疑い気味なのかな?
この辺りの考察期待してるよ!
兵:自由な人だなーと思ってる!
青>>461
.
青年 ヨアヒム
2d18:56:48
(6/20)
200字
>>213
「(占候補について)狼側と相談すれば~」は占真狼の視点漏れ?っていう疑問があるね!
なぜ商兵二人狂視点漏れ…とは思うけれど、現状妙真兵狂かなって思ってるよ。
■4.僕は基本的に決め打ちしない安定思考なんだけど、信じられるなら信じたい!
ただ現状絶対的な真贋差はついてないかな。吊るなら▼兵から?
保護の観点も考えると悪くない話だとは思ってるけれど、灰見てから慎重に決断したいところだね!
商>>462
.
行商人 アルビン
2d19:03:21
(11/20)
188字
>>458
なるほどなぁ。
旅
>>330
羊が軽いと言ってるが、旅こそ軽く感じる。ライト級チャンピオン。軽すぎる印象と、無自覚で関係ないかも知れないが
>>325
と同じ理由で微白。
宿 他者に意見求める姿勢は嫌いじゃない。
>>216
初日から強く白印象から
>>431
に続くとすると、羊白なら白いかも。立ち位置的には狼でも変じゃないが、
>>261
票予想&意見述べは微々々白要素。
老>>463
.
老人 モーリッツ
2d19:24:29
(5/20)
164字
カタリナはちょっと雑然としとるが性格とか思考の流れや違和感とかを見てる感じじゃろうか、でも
>>416
立ち位置考察?とか印象論が混じっていて、ごった煮してる感じがあらゆる手法で白黒探してるという印象はあるんじゃが。うーん、様子見枠じゃな
占い候補が喋っとるのう、
>>459
のあるびん視点漏れってとこ読んだがすっとこないんじゃが。
青>>464
.
青年 ヨアヒム
2d19:34:24
(7/20)
200字
次、灰!
クララの白さは皆感じた通り!
で、それを感じ取って希望を変えた娘
>>363
と神
>>365
は柔軟性があって白いね!
この流れで3人白が取れたのはいいこと! お兄さん嬉しい!
ここシスターが
>>402
で触れてるんだけど、本人の印象とぶれがないんだよね!
シスターはスピード。誰よりも早く情報を得て、発言するってスタイルだと思うんだ!
すぐ発表周りに目が行っているのは情報を求めている村印象!
青>>465
.
青年 ヨアヒム
2d19:36:25
(8/20)
198字
宿★
>>366
●屋やめておけば良かった理由を教えてプリーズ!
★どうして希望変えなかったのかな?
>>423
変更する場合の希望は確認してる!
>>411
[…は力を溜めている]
羊ガールはね、最高にホットでプリティだよ!!!(ぜぇはぁ)
……うん、お兄さんはお兄さんらしくいこう!
情報への貪欲さと言う意味ではシスターを上回るのがリナだね!
喉遣いが心配になるほどに、多方面へ手を伸ばしてるんだ!
老>>466
.
老人 モーリッツ
2d19:36:50
(6/20)
130字
おっとー
>>361
●兵ってしもん霊候補なんじゃが。
>>249
では確認しとるし。発言ないけど大丈夫なんか?霊候補の●兵出すってことは屋狼の場合昨日の占い位置に狼いなそうじゃな。
にこらす
>>429
とか思ったことそのまま話してる感じ。発言もうちょい見たい枠
青>>467
.
青年 ヨアヒム
2d19:37:06
(9/20)
200字
回収しきれるのか少し心配な程なんだけど、今のところ質問ステルス臭も感じないね!
最白位置に置いているし、灰のまま皆の思考を引き出して欲しいな!
旅
>>429
寡黙吊り枠の自覚があるなら頼むよボーイ、出来れば今日中に考えを見せてくれ!
僕も君のことを確実に判断して、考えを残しておきたいんだ…!
★
>>352
占希望先の理由をもうちょっとプリーズ!
宿
>>432
の疑われている相手からも村要素を拾う姿
青>>468
.
青年 ヨアヒム
2d19:37:36
(10/20)
200字
は、相互理解を深めようとしているように見えて、微白要素かなと思ったよ!
ジムは、霊ロラ教徒
>>447
ながらも
>>446
即霊ロラを反対しているのは、この村のことをしっかり見ているんだなあと感じられたね!
村に合わせて戦術を考えている姿から勝とうとする気持ちが伝わってきて、村感情なんだと思ったよ!
モリも自分の目で村を見てるんだなあって伝わるのが
>>455
だね!
村の流れから白要素を拾うのではなく
青>>469
.
青年 ヨアヒム
2d19:38:45
(11/20)
174字
そこには首を傾げつつも新たな要素を提示している。
単独感って僕基本取らないんだけど、本人がしっかり考えてるんだなあと感じる発言だったよ!
>>463
モリ
ジムの発言
>>310
をせぇい!と投げておくね!分からなかったらまた聞いてー!
白拾えたところ:書神娘修羊老
本気出せよぉおお!!:宿旅屋
僕的エアスポ:者
こんな感じかな!@9あとは夜にー!
商>>470
.
行商人 アルビン
2d19:39:41
(12/20)
200字
老
>>195
かなりを若干に書き直してる?自制慎重派かな。
>>232
指摘
>>458
護衛価値の懸念から、視点が良いなぁと。しかしまだよく掴めない。2重の意味で今日の発言が見たい。
尼
>>158
,
>>162
などバサバサ白印象つけてる。
>>292
と霊ロラ反対は能力重視の姿勢が一貫。狼なら場操作型じゃないかも。
>>329
,
>>331
の書評に微々白印象。
白:書>神旅>者娘≧宿≧老羊:黒 もう夜かぁ
青>>471
.
青年 ヨアヒム
2d19:45:45
(12/20)
194字
あと1発言だけ…行くよっ!
者は宿を気にしているみたいなんだけど、理由のひとつが
>>383
「踏み込みが浅い」だと思うんだ!
で、僕が拾ったレジ要素
>>371
見てみてくれる?
僕とディタが感じたレジの感覚って結構近いと思うんだよね!
★何か思ったことあったら教えて欲しい!
>>351
神娘気にしてるみたいだけど、占変更辺りで客観的に白さ拾えるかなって思うんだ!
★印象の変化あったかな?
青2d19:47
.
青年 ヨアヒム
2d19:47:12
(6/40)
52字
突っ走るテリーヌ素敵!
僕も真視もぎ取れるように駆け抜けてみるー!
ということでまた後で! しゅたっ!
神2d19:54
.
神父 ジムゾン
2d19:54:22
(10/40)
35字
これはひどいwww
ベタベタのラインwww
楽しくなってきたwww
青2d19:57
.
青年 ヨアヒム
2d19:57:43
(7/40)
49字
あえて繋げてみたよwえへへw
こんなにべったりラインなんて僕がする訳ないじゃないかおおげさだなあ。
者2d19:58
.
ならず者 ディーター
2d19:58:12
(1/5)
106字
たぶん俺がレジに絡んでると思われてるんだが、実際には違う。俺がレジに絡まれてるんだ。更新直前に話しかけてきてーってアピールされて、話しかけたら、ほんでこれ
>>432
だろ。俺別にレジ一人にこだわる気はないんだがな。
神2d20:02
.
神父 ジムゾン
2d20:02:18
(11/40)
23字
確霊がいないなら、切る必要性が低いですからねw
宿2d20:03
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:03:12
(5/5)
112字
だって狩なら考察さぼっても吊られないし白くなると噛まれるもん(´Д⊂
位置調整くらいさせとくれよ。これはヨア真じゃないのかな~。狩っぽいところって察したら触れないよね?どうしようアルビンにしようかな…。うぇ、独り言もうないw
老>>472
.
老人 モーリッツ
2d20:04:35
(7/20)
195字
ああ
>>310
の
>>197
の発言のことか確かに視点漏れに見えなくもないが
>>324
の言ってるとおりじゃと思うんじゃが、
>>470
いやわしの視点がいいとかじゃないだろうそこ
なんかこの村青も商も若干自己完結じゃな…わしも人のこと言えんが。おもったより真贋差ついとらんのう。 昨日の受身姿勢な印象からあるびんが灰を積極的に見出したっちゅー感じ、よあひむは良くも悪くも昨日とおんなじ感じか
書>>473
.
司書 クララ
2d20:07:09
(9/20)
189字
■1.占霊真贋 単体では「青>商」「妙≧兵」の印象です。参考:
>>225
。内訳やラインは何も思いついてません、役立たずでごめんなさい~。
青:
>>339
からの修宿年老評など、性格要素と発言の合致を重視するタイプのよう。
>>341
の宿への質問は提案にも見えすごく村っぽい。全体的に村っぽいが、特に
>>376
での旅への考察促し。旅が占い先の考察出してないの把握して促してる。白い。
書>>474
.
司書 クララ
2d20:07:22
(10/20)
200字
商:1dや
>>404
、質問回答周りから能力者内訳をだいぶ考えてらっしゃいます。
>>451
議題4への思考や灰考察などを見ても違和感なく、青が白いから相対的に偽視強めだが、商単体が偽っぽいわけではない。
妙:
>>350
「書白くね?」発言について色々気になってはいます。「年を希望すれば」は書
>>345
で上位にいたから年と言ったのでしょうけど、投票見直すと書は「者」に入れたほうがより占回避できるんですよ
書>>475
.
司書 クララ
2d20:07:32
(11/20)
200字
ね。このへんは何か思いついたら言います。CO順周りから私が要素取るの下手なのもあり、私から見て妙はほとんど白黒つける材料をまだ発言していません。真=狂=狼
兵:時間事情などの「私的な立場」、対抗敵視の「霊立場」、妙の気遣いなどの「PL立場」を全て混同して話すので思考が追いづらい。単語の使い回しも独特。
>>295
~の流れなど思考出してくれるのは好印象だが核心は出てない。
>>297
の妙への敵視は真で
書>>476
.
司書 クララ
2d20:07:45
(12/20)
199字
も偽でも説明つくが非狼っぽい。
>>317
での修
>>299
への「噛み砕く」の返答はなんか話が噛みあってない。ここも単独感。狂≧真>狼
■2.
>>443
~と、続きは後程
■3.寝過ごしに備え、仮で【●老○宿▼屋▽_】。占いは色見えず順、屋は狼だと非常に困る
■4.長所短所把握していないので、か、考え中です。でも修
>>400
の「ロラは最終手段」にはとても同意してます~
■5.みなさんにお任せ! @8
老2d20:09
.
老人 モーリッツ
2d20:09:14
(6/40)
8字
うわ、占当たりそ
修>>477
.
シスター フリーデル
2d20:16:35
(9/20)
67字
今日帰るの結構遅くなりそうですのー。
近く見た限り、老の思考の流れと考察が好き、といういうより納得できますわね。
ではまたあとでー。
神2d20:16
.
神父 ジムゾン
2d20:16:56
(12/40)
48字
んー、占いは、宿か者あたりに落ち着くと思うんだけどなぁ
吊りは旅が本命、屋が対抗、って感じで。
神2d20:18
.
神父 ジムゾン
2d20:18:11
(13/40)
22字
きっちり拾ってくれるフリーデル、まじシスター
書>>478
.
司書 クララ
2d20:19:53
(13/20)
200字
ご主人、パンケーキありがとうございます~。
あの、いま気になってるのが、神娘の票変更についてと、昨日のまとめ役についてなんです~。
神娘は修
>>402
神
>>447
青
>>464
で、狼なら変更する必要ないって見解になってますけど、それって書のほうが年より吊りにくいって思ったら、の話ですよね。それってどれぐらい確実なのかな…。得票数追ったら、そのバイアスを抜くと、神は重ね先変更にも見えるんですよね…。
者>>479
.
ならず者 ディーター
2d20:22:52
(2/20)
200字
『パープーー、パープーー♪】
おっかしいなー?一日中、豆腐の屋台引いてるってのーにまるで売れやしねぇ。
本場中国からわざわざ輸入した豆腐だってのによ。つ【臭豆腐】
とりあえず、霊考察から。
リズ:
>>220
は霊視点。騙りならこの時点で騙りを決めてたことになるか。
>>226
は出るタイミングを伺ってた感があって良い。
逆にシモン
>>230
は対抗が出るのを待ってた感があり若干偽っぽい。
★リズ
>>22
者>>480
.
ならず者 ディーター
2d20:24:56
(3/20)
200字
★リズ
>>226
神に釘を刺すってどういうことだ?あとなんの返事を待ってた?
ただこの時点でもまだ占2COなのに確定狙ってたのは若干楽観的か。
★
>>245
『誰かがまとめ役~』ってのは対抗は出ないと考えてたってことか?
あとは、神が対抗に出てくることに恐れを抱いてたとこも真っぽい。狂狼なら仮に神霊と思ってても対決しない道もあったわけだからな。(占に出る。仲間に騙りを任せるなど)
灰への絡みは弱め
者>>481
.
ならず者 ディーター
2d20:25:35
(4/20)
200字
このあたりはシモンの方が真っぽいか。★
>>362
ところで、どっから○屋は出てきたの?
単体真>偽
シモン:慎重に判断しようって性格かな。
>>281
本人の弁通り、霊が後半まで生きてる想定してたのは偽臭い。
>>295
一番最初に灰より対抗に意識いってるのは印象悪い。偽要素とまではいわないが。
灰考察は俺が忘れられてる・・・ちと寂しい。序盤から白黒付けてしまおうって感は好印象だが。
★
>>335
寡黙
者>>482
.
ならず者 ディーター
2d20:26:12
(5/20)
200字
★
>>335
寡黙なら旅って、旅と屋の差はどこでついた?
単体:偽≧真
総じて真:妙>兵:偽
オットーの考察
不可解な発言は多い。特に
>>361
の希望出し。発言通り本当に精読してないんだなぁと。
★印象論で構わないから、兵・年のどこに白要素拾ったか教えてくれるか?
>>347
このあたりは判断される側でなく、する側って意識が読み取れなくもないか。
あとは赤があったら仲間が非霊ぐらいしたら?って言
宿>>483
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:26:16
(10/20)
194字
☆青
>>465
確白になったとしてもまとめとか出来なさそうだし、斑でも判断しづらい。あぁ、確黒は考えてなかったわ。どっちかって言うと吊るか白決め打ち放置にしたいって思ったわ。
>>361
の●兵見て初日占い勿体無いってならない?
個人的にまとめ役がいないのに票変更するの好きじゃないの。●屋にはならないようだしあの時間に私が動く必要性を感じなかったわ。なにより決定まわりでぐだぐだするのが嫌。
者>>484
.
ならず者 ディーター
2d20:31:42
(6/20)
176字
>>482
続き)って言いそうなもんだがな。まぁ、狼だとしても赤も精読してない可能性もあるか。
総じて意味不枠。未来に吊らない可能性があるならともかく、結局吊ることになるのなら、盤面整理で今日吊ってしまうのがいいんじゃねぇかなぁ。
っていかん。考察の後ろに書いてたオットーの考察が霊考察に混じっちまった。今オットー考察だけを先出ししたことに意味はない。
者>>485
.
ならず者 ディーター
2d20:36:47
(7/20)
194字
なんかレジーナ関連の質問がいくつか来てるが、レジーナの考察の時に一気に答えることにする。
というか、たぶんこれなんか、俺がレジに絡んでると思われてるんだが、実際には違う!!
俺がレジに絡まれてるんだ。更新直前に話しかけてきてーってアピールされて、話しかけたら、ほんでこれ
>>432
だろ。黒視してるのは確かだが、俺別にレジ一人にこだわる気はないんだがな。モテる男は辛いぜ。
ちょっと離脱。
老>>486
.
老人 モーリッツ
2d20:40:19
(8/20)
102字
時間無いのう
じむぞんはさっき読んで思ったのが、内容は非同意だが
>>310
の言及とかは白いと思ったかのう、灰考察見た感じ要素取り甘め?スタイルごった煮って感じでそのほかは特に印象に残る発言はなかったのう。
羊2d20:43
.
羊飼い カタリナ
2d20:43:19
(4/5)
12字
アルビン狼占かなぁこれ。
妙>>487
.
少女 リーザ
2d20:44:14
(4/20)
180字
ようやくフェアな立場で発言できるね
いらいらさせちゃってごめんね、どんどん行くよ
修
>>407
ありがとう、そういう考え方なんだね、参考にして考察するね
でも、あたしは書神娘の中に少なくとも一人は狼がいるってみちゃうな
書を最後まで占いにも吊りにもかけない覚悟はある?
書は白いよね凄く、その白い人に対抗するのは誰?
神娘だよ。その3人になったら誰に投票する?
妙>>488
.
少女 リーザ
2d20:44:26
(5/20)
191字
続き>>十分なSGじゃない、年以上に
狼にとってとっても心地の良い隠れ家になってるんだよ
3人がみんな真っ白だったら?大丈夫その時は狼はいなくなってるよ
■1.青:完全無欠、正統派占い師
自分を信用してもらうための発言がとっても白より
だけどそれって狼目線の占に見えちゃうんだよね、占ってこういう立場だろう的な
でも黒く見てるわけじゃないよ、多分お兄さんだからそうみえちゃうのかな
妙>>489
.
少女 リーザ
2d20:45:29
(6/20)
141字
■2.続き>>商:こっちは青とは真逆の占い師
自分は自分を占と知ってるから信用取りよりも自分についてきてっていうタイプ
でも占が見えない立場だと確定でるまで信用しきれないのがつらいところ
でも狂を迷わせるにはとても強い占い師
あたしはこういう占い師の方が好きだけど好みの問題だよね
妙>>490
.
少女 リーザ
2d20:46:27
(7/20)
122字
>>489
■1.の間違い
■1.総評:正直大事なのはパンダが出たときだと思ってる
その時にそれまでの考察と照らし合わせれば見えてくるし
パンダが出ない限り真贋関係ない
だって真偽がわからない立場ならどっちも鵜呑みにできないし占い結果は常に真だし
商>>491
.
行商人 アルビン
2d20:46:57
(13/20)
197字
入れ忘れ。 白:書>神旅>者娘≧宿尼≧老羊:黒 |屋?
■1.青:元気が良く即決騙狼でも違和感ない。
>>439
から狼>狂だが、
>>458
の護衛狙いはあるかも。女:皆の言う自信のなさ?を感じない。
>>202
静かに強気な印象。
>>385
>>369
から、真>狼>狂。兵:事情のせいか勢いを感じない。妙の神評を意識するのは自然かも。けど今一掴めない。真=狼=狂
青女兵:狼真狂>狂真狼>狼狂真>狂狼真
妙>>492
.
少女 リーザ
2d20:47:54
(8/20)
134字
■2.さっき書いた理由から書神娘の中に少なくとも1人は狼がいる前提で話すね
3人の中なら誰が一番狼か、書をSGにという観点から神娘>書
二人の違いは何か、神は自分の意見を中心に話す、娘は相手に話させようと発言する
娘は兵には質問してるけど、あたしには質問しないんだよね
妙>>493
.
少女 リーザ
2d20:48:03
(9/20)
151字
■2.続き>>これは、あたしからは意見きくだけ無駄と昨日察知したのか、あたしを真と見ているのか
ここで色々と思考の方向性が決まっていきそうだから娘の発言を中心に今日は考察していきたいわ
3人とも白で何事も平和になるのが一番うれしいんだけど、修の考え方頼りにすれば昨日の占だけで白4人ってことになるもんね
妙>>494
.
少女 リーザ
2d20:48:47
(10/20)
192字
■3.まだ今日のみんなの発言見れてないからあとでね
■4.霊が意見することじゃないよね、どっちでも最善を目指すそれだけ
■5.占は両方時間の融通聞きそうだから良い意見があったら便乗するね
霊はシモさん時間厳しそうだから妙→兵になるのかな
思惑があると勘繰られるのも嫌なのでこれも便乗でいいよ
じゃあみんなの考察読んでくるね
質問ないかなぁ、パメラさんから質問ないの昨日へこんだの
商>>495
.
行商人 アルビン
2d20:50:10
(14/20)
195字
■4.霊ロラは狩保護力が大きいが、確定情報の少なさが地味に効いてくる。もしその上で占襲撃が起こるとかなり悲惨。また軽視されがちだが霊判定は思考修正の鍵だ。灰吊り希望。偽寄り霊吊り→明日占斑なら斑吊→?(状況次第)とかもありだが真贋見極が微妙。
■5.青→商→兵→女:単純内訳予想なら兵が先だが、霊先のメリットが浮かばなかった。
★年 決定時間は昨日と同じ? @6思ったより声減ってた…
妙2d20:50
.
少女 リーザ
2d20:50:49
(2/5)
21字
【初人狼プレイCO撤回】
今日から本気出す
年>>496
.
少年 ペーター
2d20:57:26
(4/20)
120字
ちょろりと顔出したら質問みえた!
>>495
決定時間は昨日と同じ【仮決定00:30、本決定01:15】で一応【有効票はそれぞれ5分前まで】とします。みなさん大丈夫そうですかー?
僕は今日は22:30~箱前に待機できる予定です~ではまた!
宿>>497
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:59:18
(11/20)
189字
書は目立つのが昨日の希望出し~決定回りの防御感のなさね。指摘のあった希望先を回避出来るところにしなかったのは確かに白い。そこについては神娘も白いと言う灰がいる中で
>>397
,
>>478
と自分視点での見解を出してるのも良いわね。ネタ成分多いしどうしようかと思ったけど昨日よりも白に寄ったわ。
者に対して
>>437
判断納得できること多いなど共感取ってるけど
>>443
で総合微黒評価。
宿>>498
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:59:50
(12/20)
200字
共感白は取らないタイプのようね。そういうシビアな目線は良いわ。
書娘は対話して歩み寄ろうとしているけどまだお互いに掴めていないっぽい?それでも続けて理解し合おうとしているのも好印象。
あと
>>345
下段だけど[…は、飴ちゃん(ぶどう味)をそっと手渡した。]
屋が喋ってないのよねー。微妙に喋れるっぽいところがあるから懸念が残る。こういう感じの人って急にぐぐっと純白に光ることがあるからそういう要素を
者>>499
.
ならず者 ディーター
2d21:00:28
(8/20)
135字
■4.ああ、肝心なこと言い忘れてた。決め打つかロラるかは、明日また霊考察して決め打てるレベルで真贋差付くか打てないかで決めたらいいんじゃないかねぇ。結論ありきで方針立てる必要もねぇだろ。
仮に霊ロラたって今日からする必要もねぇだろ。
じゃまた離席。23時頃帰ってくる。
宿>>500
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d21:01:28
(13/20)
120字
早く出して貰いたいわ。発言増えずに怪しいままなら序盤に吊っときたい。
時間少ないのなら希望出すよりも先に質問の回答や考察が見たいのよっ。出来る事からひとつづつでいいのよ。頑張って!
年
>>496
時間は承知したわ。寝坊しないようにする><
羊>>501
.
羊飼い カタリナ
2d21:12:43
(13/20)
200字
★妙
>>489
「狂を迷わせるには」ってどういう意味? 詳細教えて。
アルビンがあまり信用取る気なさげっていうのは同意で、
昨日は狼占だと思ってたけど真狂もあるのかねえ…うーん。
灰で気になってるのは者屋旅で、書宿娘神は昨日より白度アップ。
老は発言をもっと見たい枠、修は白枠。今はこんな感じ。
商書の回答が見えたけど、今鳩だからまた後で来るよん。
決定時間は年
>>496
で大丈夫だメェ! @7
老>>502
.
老人 モーリッツ
2d21:15:42
(9/20)
119字
パメラは最初議題くどいと思ったが考察は寧ろ素朴で作為らしさが無い。
白印象とかは特にないが確かに昨日の読むと神娘の票先変更って柔軟に対応したって感じはあるね。
スタイル的には狼ありがちだが羊神よりも思考追いやすいし様子見たい枠ではあるのう
老>>503
.
老人 モーリッツ
2d21:18:59
(10/20)
159字
時間無いの…他読めてないがたいむあっぷじゃ。ふりーでるは確かどっか白いと思ったが後で探す
【●羊▼兵】かのう。羊は様子見枠じゃったがその後発言量のわりに白拾えなかったのと、若干他より思考が追いにくいんじゃな。
旅屋は狼でも占いなしで吊れるだろうし外しじゃな
深夜は無理かも知れんが来れたら他も見てもっかい考えたいのう
羊2d21:20
.
羊飼い カタリナ
2d21:20:10
(5/5)
12字
お、モリの考察いいなあ。
老2d21:20
.
老人 モーリッツ
2d21:20:13
(7/40)
31字
ふう、タイムアップです、あんまり発言出来なくてすいませんorz
神2d21:35
.
神父 ジムゾン
2d21:35:43
(14/40)
20字
テリーヌお疲れ
充分安全圏だと思うよー
宿>>504
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d21:40:19
(14/20)
200字
娘は今日の夜明け後からきてないのね。
議題もそうだけど
>>242
先着多数決推し。理由は決定に直結するから後の判断材料に~って言ってるからそこ踏まえた考察あったら見たいわね。特に票移動させた本人だしなんか違った意見出てこないかなって勝手に期待しちゃう。
占CO順を控えてたり陣形確定まわりは気にしてる様子が見えた。他の人の意見を参考に構築していくのが自分と似ている気がする。娘はもっと皆の輪に近いけど。
宿>>505
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d21:40:36
(15/20)
180字
思考の流れが分かりやすそうな気がするので占希望では優先度低め。
うーむ、これでやっと灰一周かぁ。娘旅の今日の発言を見たいっ!でも眠いから仮眠取ってきます。
【灰吊りなら▼屋 能力者なら▼兵】【●旅○者】
質問返ってきてないのに非情だけど寡黙整理吊りで。こっから24時迄に発言増えて変わったら変更するかも。
吊り第二希望に旅入れるか悩んだけど占いの方にするわ。
妙>>506
.
少女 リーザ
2d21:41:39
(11/20)
182字
【決定時間確認了解】
☆書
>>474
>>475
あたしはあの時、年者をほぼ同数にとらえてて誰かが追随すれば逆転かなと思ってたの
で、なんで年と言ったかはこっちのほうが動きがありそうだと思ったから
狼の視点漏れじゃない?を覚悟でいえば年を相当白くみてたの
だから動きがあるならこっちかなって
でもみんなどっちつかずに見てたんだね、ちょっとそれはミスしたかなって思った
妙>>507
.
少女 リーザ
2d21:42:12
(12/20)
182字
☆者
>>480
狼に神いればちょっと狼サイドで動きあるのかなって思ってたの
対抗はでると思ってたわ、でもあんなにすぐにくるとは思わなかったけど
一人になることも想定していたけどね、両天秤にかけすぎて結果悪手だったと反省してる
○屋は寡黙補正、一票の格差が出るのをきらったの、第二までなら皆で統一したいなと個人的に、趣味の話だけど
ただ●兵を見る前だったのは残念だった
妙>>508
.
少女 リーザ
2d21:42:23
(13/20)
175字
☆羊
>>501
兵が狂だと仮定したらどっちについていけばいいか迷うでしょ
ついていくというよりも占3にするかどうかを
本物っぽいの二人だったら狂が選ぶ立場になるんだけどね
占2を誘導したのは商だと思ってるわ
ただ得意形だから誘導したか真狼-真狂は狼側有利ってことで誘導したかはわからない
そもそも兵が狼ならこの思考が全くの無意味だから喉使わせてごめんね
宿>>509
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d21:42:40
(16/20)
156字
旅
>>430
とかネガティブオーラが出てて村なら後で吊られる姿が予測できるので占いあてておきたいな。斑になったとしても窮地に立たされればもっと喋り出すんじゃないのかな。なんか旅に期待してる私がいる。なんでだろう。
者は
>>485
で一旦引いたのがイメージと違ったのでちょっと自分で判断していく自信がなくなったからよ。
妙>>510
.
少女 リーザ
2d21:47:16
(14/20)
136字
考察
羊:あれ?視点漏れじゃない?っていうのを遠回しに聞いてくるのがとても白くみえる
あたしなんかは思ったことを発言しちゃうからそれによってしっかり説明させてもらえるのは有難い
狼側の人がこれされたら大変だよね、あらが出ちゃって
羊にあたしの発言を少し分けてあげたいくらい
兵>>511
.
負傷兵 シモン
2d21:49:15
(1/20)
200字
うおおっ月末って忙しいもんだなっ
狩の後に書類整理もあるとはな…
まずはテンプレだな…やべぇ、間に合うか?
■1.
青:占い希望が青は晴らしで希望か?宿の方が怪しく思ってそうな気はするが…そこは晴らし優先という所か?
特に占い希望からはあまり見えないな。
印象や質問も議論の円滑化を促しているのは白寄りか。
占い結果としては、白を出したのは信用取り要素だと思うぜ。
よって前日青>商な流れが強かった
兵>>512
.
負傷兵 シモン
2d21:52:50
(2/20)
136字
事から、青白要素だな。
商:書を占いたくない、仮決定者が2出てる中の者を占い先にあげるのは弱ライン要素か。
占い結果としては、青と逆に青>商だった事から商が黒要素だな。
爺:
>>257
一日目占い希望に屋あげてるのはなんでだ?
昨日の天然発言に言及しているのも今日だしな。
兵>>513
.
負傷兵 シモン
2d21:57:19
(3/20)
194字
質問全部答える時間があるかはわからんが何か何人かから質問来てるから昨日の占い希望について答えとく。
基本おれは後半重視だからな。後半に分かりづらいものから優先でチョイスした。寡黙もあげたのは時間までいれないからな。一応寡黙を占う流れの場合にも、とな。
今日は一応仮眠して更新時間直後にいるつもりだぜ。明日は・・・さらに来るの遅くなりそうだぜ。。鳩で無理やりでも最低限喋るようにしないとな。
妙2d21:58
.
少女 リーザ
2d21:58:48
(3/5)
110字
発言あと6かぁ、今日だけ生き延びるようにできるかなぁ
後はいつ食べられても吊られてもいいんだけど、少しは情報落としていきたいな
うーん、襲撃有利かぁ
昨日もうちょっとあたし黒くなれば良かったのに、兵さん忙しいんだろうなぁ
書>>514
.
司書 クララ
2d22:05:01
(14/20)
200字
わ、ご主人に飴玉もらっちゃいました!ありがとうございます~。もらったからじゃないけど…変更です。ペーターさんごめんなさい~
【決定時間了解】【●神○老▼旅】
(突対策なら▼屋、能吊なら▼兵)
神:票変更とそれに伴う娘白視が気になったから…偽装とても上手そうですし…占っておきたいです
老:白っぽいですが要素取りづらいのでこの位置
宿:個人より人の流れを重視してるんだな、と思ったら色が見えてきま
書>>515
.
司書 クララ
2d22:05:10
(15/20)
200字
した。
>>483
の屋評は村視点、「屋占いならなそう(実際にはなりそうだった)」発言は狼なら票計算してるだろうと思い非狼要素。偽装だったら女優?占優先度大幅↓
屋:狼っぽくない 一旦外し
旅:狼なら暢気に
>>352
(旅が2位の時点)で●年とかしてる場合じゃないのですが、屋よりは怪しいので…。考察自信なさそうですが、不慣れでもなさげ、寡黙のままならここ。
妙
>>506
補足ありがと~!成程…@5
神2d22:08
.
神父 ジムゾン
2d22:08:08
(15/40)
17字
クララwwwwwwwwwwwwww
商2d22:11
.
行商人 アルビン
2d22:11:54
(4/5)
26字
行商人が占い師って…
僕が行商に来なかったらこの村…
修>>516
.
シスター フリーデル
2d22:12:37
(10/20)
200字
鳩です。
ううん?羊も神も今日占うところではないと思うのですが。村なら食われる位置でしょうし。
どちらかというと、今日は盤面を整えつつSG保護も考えたうえで占吊当てた方がいいと思いますわ。まぁ、好みかもしれませんが。
なんか羊から私へはほとんど絡んできませんのね。ほぼ全員絡んでる羊だからなんかさみしいですの。...というより、質問まったくきませんわ。青から以来誰からも来てませんの。寂しいですの。
娘>>517
.
村娘 パメラ
2d22:28:28
(3/20)
71字
ただ今戻りました!
すみません、ちょっと忙しくて宿をのぞけてませんでした。
多分発言余る予感なので、議事録読みながらなるべく考え流してますね。
兵>>518
.
負傷兵 シモン
2d22:52:28
(4/20)
200字
■2
屋:今日はまだ発言なしか。昨日のおれ占いも追従とかなんだろうな。なんとなく疑われてる二人をあげてみた。って所か。ほとんど読んでなさそうでなんとも判断つかんな。寡黙吊してぇ・・・今日の状況見ても今後も多分あまり発言できないだろうしな。判断つかん奴は早めに処理したいと思うぜ。まぁ、今日が何狙いで吊るのかは後で考えるぜ。
旅:仮決定の希望出した後の1時間はほぼ考察なし…?
今日も回答と縄計算だけ
兵>>519
.
負傷兵 シモン
2d22:52:43
(5/20)
200字
か…?何も言ってないを自覚しながら寡黙なのは何意図だ。弱黒要素か。
屋よりわかりやすそうだな。
者:村のみんなに追従することなく出来るだけ別の視点から見ている印象。
>>481
とか、全く残念な事ながらおれ白より要素をあげたの見えたのは者だけだぜ・・・
者神羊は多弁勢的に後半までは残したい人物郡だな。
宿:
>>366
屋占いやめておけばと言ってるがそのまま続行な辺り微黒?いや、ぐだぐだ嫌いから
兵>>520
.
負傷兵 シモン
2d22:52:58
(6/20)
133字
か?
>>497
とか好印象とか色々出しておきながら何故か微黒評価?後々での保身?説明抜けなだけか?
書:占い第二候補に宿を挙げた理由が謎だな。考察は前日に後半期待的な事言ったくらいか。
老も前日だいぶ白寄りだったのに何があった?だが、昨日の票寄り的には白寄りだな。
修>>521
.
シスター フリーデル
2d22:57:40
(11/20)
88字
まだ帰れそうにないですのー。
昨日からの考察そのままで悪いですが、【●者▼屋】でお願いします。者は今日の発言読んでも白いと感じません。
帰って考察できたらまた変わるかもですわ。
者>>522
.
ならず者 ディーター
2d23:00:40
(9/20)
200字
時間ねぇ。昨日できなかった灰から。
ニコ:なんか影が薄いなーという印象。言ってることに違和感はないか。ただ発言内容は思ったことポンポン言ってる感じで軽いのに、発言回数自体は重いのは気になる。微黒要素。
あとはそうな。
>>429
寡黙を自覚しつつ、寡黙吊り否定的なのは黒要素かな。総じて黒より。
フリ:まぁ、軽いな。あとは初動を重視するタイプなんかな。
>>304
の俺評でもその傾向が一致。一言だけ言わ
者>>523
.
ならず者 ディーター
2d23:01:40
(10/20)
200字
一言だけ言わせてもらうと、自分の考察傾向を俺に押し付けられても困るぜ。ただ
>>140
、
>>172
辺りで気にしてた『更新直前に大勢の人』の要素を結局あまり述べてないのは気になる。★結局どういう要素を取ったんだ?
>>309
こう思ってたのなら止めた神にもうちょっと不満感が見えてもよさそうな気はした。
>>329
質問求めてる姿勢は探られたくない狼っぽくはない。白要素。
>>293
『考えたことはすぐに出
者>>524
.
ならず者 ディーター
2d23:02:14
(11/20)
199字
してくれないと~』と
>>329
『雑感まだ出さないは自分に対する防御感がなく~』は言動不一致。占われそうならなおのこと判別できる情報増やしてくれないと困るんだがな。
>>402
初日の初動好きと合わせてみると状況変化の素の表情で要素とってるんかな。
★
>>293
>>402
『客観的に』は何視点?リデル視点?そういう風にも見えないんだが。
あとは、霊決め打ち推しが目立つかな。じゃあ、霊真贋説得しろよ
者>>525
.
ならず者 ディーター
2d23:03:59
(12/20)
142字
とか思った。まだ初日に霊考察諦めて以来、あまり霊に触れてないよな。ここも言動不一致かな。
霊考察諦めたのに、決め打ちたい。という思考がよくわからん。むしろ『決め打てない』になりそうなもんだが。
総じて、言動不一致が多いのは気になるが、軽い人だしそれゆえのブレと取れなくないか。微白より
娘>>526
.
村娘 パメラ
2d23:04:35
(4/20)
198字
羊
>>411
返答感謝です。村騙り考えない方も意外と多いのですね。白黒とかでなく個人的に参考になりました。
☆
>>416
陣形を作るのは狼側というイメージがあると思うので、村に嫌がられがちな陣形で喜ぶと作るように仕向けたのかと思われるかなと。弱いですが、でも、リデルさんはこんな感じで目立とうが自分が良いと考えることを推していっていて、そこが白いと思ってます。狼の誘導の可能性もありますが、(続)
娘>>527
.
村娘 パメラ
2d23:13:08
(5/20)
159字
(
>>526
続き)修が持っていこうとしている方向は、決め打ちはともかく(手順考えたりが苦手でまだきちんと考えが纏まってないのです)灰への白視が多く、狼がすることではないと思います。
ただ決め打ち視野を考慮すると仲間狼の白塗りを織り交ぜてる場合はあるかと思うので、その人が白いか、理由が納得できるかはきちんとみたいです。
旅2d23:18
.
旅人 ニコラス
2d23:18:13
(1/5)
116字
なんかまたステルスとか発言できそうとか言われてるんだけど……ワロエナイ。黒拾われてるし。いや、僕、素で発言できない中庸寡黙なんですが。経験値が足りないんですが。
(=`ω´=)今回は発言結構頑張っ(ろうとし)てるんだぜ!これでもな!
年>>528
.
少年 ペーター
2d23:21:09
(5/20)
179字
ある程度貯まったら随時出すからズレチェックとかは早めにどうぞー
\書老宿修 \書老宿修
●神羊旅者 ▼旅兵※屋
○老_者_ ▽____
書は突対策なら▼屋、能吊なら▼兵
宿※灰吊りなら屋、能力者なら兵
■5.についてだけど具体的に言及してるのは妙
>>494
商
>>495
くらいかな?(見逃しあったらごめん)
どっちも役職候補だから灰の方々の意見もぜひぜひー
青2d23:23
.
青年 ヨアヒム
2d23:23:09
(8/40)
98字
帰ってきたらクララ先生の高性能っぷりを把握したw
何この子こわいw
たぶんねー、占は宿>者、吊りは屋>旅になると思うよー。
今日真占噛めたならどうしよう。
白出しして囲いっぽくするのもありかな?
旅>>529
.
旅人 ニコラス
2d23:27:53
(4/20)
198字
ただいま。先に宣言というか言っとくと仮に希望出しほぼ確実に間に合わない。
書
>>515
慣れてたら発言で白取りに行くわ!!!!と、魂のシャウト。
誰がネガティブだ。僕か。
宿
>>431
やだなにこれ恥ずかしい。7縄で正しいよ。素で間違った……。
考察は時間が許す限りで努力するつもりだよ。
神
>>449
懸念というか疑問。昨日時点僕どうみても寡黙です。あと整理されかけた経験があってどうしても、ね(
神2d23:28
.
神父 ジムゾン
2d23:28:13
(16/40)
69字
狂人よろしく、真占い襲撃なら安定の白
囲い懸念も残るので白ですね
あとは、噛めるか ですね
情勢は有利たとは思いますが
6:4位かなと。
妙>>530
.
少女 リーザ
2d23:29:21
(15/20)
124字
考察
者:一番周りに黒を出しているのね、狼視点での防御か攻撃的なスタイルかなのは判断できないけど占いでどっちの判断が出てもプラスになると思うわ、黒ならラッキー白なら心強い味方
屋:寡黙は放置できないかな、やっぱり
ロラじゃない限り
【●者▼屋】
青2d23:32
.
青年 ヨアヒム
2d23:32:19
(9/40)
174字
だよねー>白出し
僕3-1大好き人間だから、2-2ってあんまり経験ないんだよねー。
狩人さん、か弱い僕を守ってね!!!
むー、なんか者占いになりそうなよかーん。
対立構図があるところは、どっちかっていうと相手から黒視されている方を占った方が場が整いやすいと思うんだけどなー。
まあゆるーく主張してみるけど、狼的には者占いの方がいいかなとぼんやり。
兵>>531
.
負傷兵 シモン
2d23:33:24
(7/20)
200字
娘:昨日の
>>363
で年に占い乗換え勢か。っと、神と妙も変えてんのな。
実は書が狼でこの3人の内1~2人が狼とか可能性なくもないな。妙弱狼要素か・・・?
と思ったが妙は元々書が第一か。とすると神と娘にそれぞれ黒要素か。
神:なんだか黒要素が出てきてしまったので少し考えてみるぜ。
…男の娘ハァハァ(*´ェ`*)
じゃねぇよっ!おれはノーマルだっ!
相変わらず村貢献的には白要素ではあるんだよな。
兵>>532
.
負傷兵 シモン
2d23:33:39
(8/20)
200字
慎重派な割に年白確によって書の白要素がかなり高くなっているのが少し疑問。
後に残したいのもあるが、占いで割ってきそうな感もあるんだよな。
多少の疑念が村に芽生えてるのと、やはり信頼度の高いことから。
修:書⇒年は神娘白さアップなのか。
SGに出来ないとかってんなら最初の娘は白にはなっても決定打にならない娘は白さアップになるのか?
この理論だと追従してるだけの娘は白とは言えない、むしろ追従によって
兵>>533
.
負傷兵 シモン
2d23:33:55
(9/20)
197字
白さアップを狙う狼側にも見えるが。
ってか決め打ち!とか凸!って感じの初日と違って何か今日は勢いがないな。
決め打ちしたいにも関わらずおれに対しては考え直すと言ってからほとんど考えてなかったりとかな。
この違和感はなんだ…?忙しい・抜けてる・指摘されたの3パターンくらいしか考えられん。
3番だとしたら質問も来てないようだし狼要素か。
まぁ、3番目よりも一番二番の確率のが高そうに感じるがな。
旅>>534
.
旅人 ニコラス
2d23:35:04
(5/20)
136字
青
>>467
>>376
でも言ってたみたいだね。朝見落としてた。
☆僕も希望は消去法方式だった。初日のそんなに深くとってもどうかと思ってるんであくまで印象だけど。
今日の分の議事はまだ読み込めてないし考察も間に合う気がしないから昨日時点で感じてたことだけでもざっくり落とす
者>>535
.
ならず者 ディーター
2d23:35:40
(13/20)
200字
クラリーチェ:プロみたらクララって呼んでも良かったんだな。次からそう呼ばせてもらおう。
確かに昨日終盤の動きは白いか。初日灰考察も占を意識してて好印象。
状況に応じて占優先度上下させてるのも柔軟性を感じる。★
>>354
斑になること考慮してないのはなぜ?
>>444
まさかのゲテモノ好き発覚。あんなラーメン出す俺も俺だが。
★
>>515
『屋:狼っぽくない』を説明してくれるか?どこに白要素取ったのか。
羊>>536
.
羊飼い カタリナ
2d23:36:47
(14/20)
200字
書
>>436
>>437
お、思ったより具体的だね。
そういう「こう思った理由」をどんどん出して。
商
>>438
妙狂が書狼だと思って庇った可能性もあるんじゃ?
占ぽくないと思ったけど、下段の理由ならあり得る範疇ではある。
青
>>466
>>467
の羊評が「情報に貪欲→最白」と見えるけど、
それだけで最白って理由として軽くない? ヨアヒムだけじゃないんだが。
あ、ヨアヒムは羊
>>415
の回答よろ。
者>>537
.
ならず者 ディーター
2d23:39:21
(14/20)
100字
>>535
続き)総じて、発言に柔軟性を感じる点で白い。あとは特に思うところはなかったかな。
ちょっと、時間ないなぁ。仮決定には間に合わんかもしれん。ぺタすまん。希望はがんばって出す。
ちょい離席。
娘>>538
.
村娘 パメラ
2d23:39:22
(6/20)
164字
宿
>>432
の者への触れ方は、者
>>485
の方に同意でレジさんの方から絡んでいるような印象で、何故?と思いました。以前から者とは合わなそうと言っていましたが、説明してディタさんの反応を見る前から「何を言っても黒を取るパターン感じる」で、それこそ防御感っぽさに思えてしまい。
何だか二人のやり取りが疑問だったのでよく考えたいです。
旅>>539
.
旅人 ニコラス
2d23:42:38
(6/20)
199字
ってことで判断材料と占希望してた理由もかねて落としそびれた雑感簡単に。
神修羊は確か投げたよね。
者:
>>222
>>229
とか冷静に村の状態を見てる感じ
>>327
村に従う姿勢とか印象良かった。狼がライン取りって?だったけど経験則みたいだし。見てみたい枠だった。
老:
>>189
後ほど
>>210
わからん
>>241
後で 等思考の繰り越し多め。まだくっきりと出てなかったし発言でみれるかなーって残してた
青>>540
.
青年 ヨアヒム
2d23:48:07
(13/20)
145字
やあ、ヨアヒムお兄さんだよ!
オットーは一言顔を出して、皆を安心させてくれると嬉しいよ!
■5.商→青→兵→妙
僕が出しても…な感じだけど、一応希望だけは出しておく!
商狂の可能性も消えた訳ではないからね!
>>472
老
主義ねえ…とは思ってるさ!
ただ疑念は残るかなっていう感じだね!
青>>541
.
青年 ヨアヒム
2d23:48:32
(14/20)
186字
>>536
羊
見逃しソーリー!
この羊白視に対する警戒は白いねえと更に白視を高めてしまう僕を許しておくれ!
答えを知っている上で推理するのって、結構な重労働だと僕は思ってるんだ!
故にリナの動きは狼なら相当の負担がかかっていると考えているよ!
それなのに今日になっても動きが衰えていない。
これからパワーが落ちれば気にすればいいし、それは強い白要素足り得ると思っているさ!
者2d23:49
.
ならず者 ディーター
2d23:49:43
(2/5)
119字
本当は人狼やってる場合じゃない。が、おもしろいからついやっちゃう。
もうちょい、灰が狭ければゆったり考察できるんだが。リデルみたいに灰に触れなくても白視されるようならなー。
でもそれだとつまらんか。考察やるのが楽しみで参加してるんだから。
青>>542
.
青年 ヨアヒム
2d23:50:28
(15/20)
200字
>>415
☆発言から拾える色が弱かった、というところだね!
年はツイッター形式で発言が弱め、宿は俯瞰タイプで色が霞んで見えがち。
この辺りは後々消去法で吊り先に上がりやすいんじゃないかと思ったよ!
だったら初日の占に当てて、どの結果が出るか確認していいんじゃないかと考えたんだ!
残りの喉は旅宿者(屋)考察予定!
占希望に者が挙がっているようだけれど、そこ占うなら宿かなあと思っている。詳細は後で!
旅>>543
.
旅人 ニコラス
2d23:50:49
(7/20)
139字
と思う。
書:
>>182
具体的な作戦考えてない、
>>224
狼がいる、とか疑問点はそこそこあった。けど僕には単に思ったままを言ってる村に見えた。発言はしてるし矛盾があればみてとれるかなって。
屋は僕の朝のツイート
>>429
参照。視野外だった。
このへんが印象そこそこあった人々。
旅2d23:52
.
旅人 ニコラス
2d23:52:48
(2/5)
68字
……素で「ツイート」とか言ってしまった件。………ツイ廃透け、だ……と…………!?
宿
>>509
村人の斑ほど楽なポジションはないと思う。
兵>>544
.
負傷兵 シモン
2d23:52:58
(10/20)
200字
【仮決定時間は多分寝ているが気にしないでくれ】
■3【●宿○娘】か。次点が神爺だが・・・
黒要素がたまってきたから宿だな。
要素も少しずつ出てきたしな。一日目よりは黒狙い目寄りだ。
寡黙の占いはなさそうか。
吊は【▼屋▽旅】の寡黙吊希望だな。特に屋は死にそうだしな。
■4ロラ今日希望とか言ってる奴は何考えてるんだ?まだおれは何の判定もしてないぞ?
■5.【黒即白三了解した】寝坊とかしなければ大丈夫
年>>545
.
少年 ペーター
2d23:53:42
(6/20)
182字
抽出して集計とったわけじゃないけど灰の占霊真贋はそれぞれ青>商、妙>兵寄りが目に付く?
僕の浅知識だと判定発表は占→霊かつ真視が強いほうが後になるってイメージなんだけどそれだと【商→青→兵→妙?】
それとも【占霊ともに黒即白三?】または【青→商→妙→兵?】でなきゃ【別の順番案プリーズ】
昨日はばたばたした感じだったから出せる人は早めに意見出してくれると嬉しいな。
兵>>546
.
負傷兵 シモン
2d23:55:23
(11/20)
79字
なはずだぜ。
…一応屋でセットしてあがるぜ。
多分投票変更する時間もある状態で来るとは思うが…
時間なくてあまり答えられずにすまんな皆。
では仮眠とるぜ。
旅>>547
.
旅人 ニコラス
2d23:55:43
(8/20)
129字
そこから誰が気になるかで●年。ツイッターはうまいこと言ってるなーと。ぽつぽつ当たり障り無い文を投下してるように感じたんだよね。
で、○娘の理由はレジさんと比べて。レジさんに安定感じたから……だっけ。
……多分こんな感じだったと思う。正直ちゃんと記憶してない。
修>>548
.
シスター フリーデル
2d23:57:46
(12/20)
70字
まぁ者占希望で提出しましたが、SG保護も考えるならニコラスあたりが妥当なのかしらね、とツイート。
質問とかは帰ってからまとめて答えますのー。
兵2d23:59
.
負傷兵 シモン
2d23:59:53
(1/5)
173字
あーあー、テステス。
宿は白く感じる。者は黒く感じる。
昼も上司いて見れないし残業だし・・・くそぅ。
やはり時間のある時に参加したいな。
もしくは仕事に余裕あって眠くても大丈夫な場あ(ry
ってか独り言って一日毎に回復するんだったね。
忘れてたわ。
あと表で回答しなかったけど狂人も人外って呼ぶんだっけ?
狂人って狼信奉してるだけで人じゃないか?
娘>>549
.
村娘 パメラ
2d00:00:09
(7/20)
200字
妙
>>406
は「狼は年書の色判るので白→白なら変えちゃえ」が年書白前提ぽく視点漏れ?と感じたのですが、そもそも
>>406
>>487
>>488
の「書神娘に1狼」視辺りの流れ自体がさっぱり分からなくて…。どういうことか説明頂けると
あと
>>493
私が質問をするのは疑問or疑念があるためで、リザちゃんに質問なかったのは気になる所が特になかったのでだと思います。能力者について精読してないせいもありますが。
兵2d00:03
.
負傷兵 シモン
2d00:03:44
(2/5)
200字
風呂入ってねぇ。眠い。カレー焦げて煙でた・・・
明日仕事後飲みとかイヤヤァ
しかしなんだ、まとめサイトでチラッと見たがわからん単語やセオリーが多くて翻弄されまくりだなおれ。
そして自由と言われるw
三日目投票先とか見れないんだよなー・・・どんな画面だろな。あ、でもおれ一応IDあったんだし一度は見たことあるのか?全然記憶にねぇや。
しかしまー、昔の足元程の考察できねぇやーうへへw
このストレス感は楽
妙2d00:05
.
少女 リーザ
2d00:05:31
(4/5)
77字
備忘メモ
決め打ちするなら
狼:修(者or宿)(青or商) 狂:兵 狩:老
狼:(神or娘)(宿or者)(青or商) 狂:兵 狩:老
なんか決め打ててない
青>>550
.
青年 ヨアヒム
2d00:07:46
(16/20)
199字
まず占が宿>者な考えを話しておくね!
村で唯一と言っていい対立構図(喧嘩している訳じゃないよ)が宿者だと思うんだ!
両者を灰のままにしておくと、生きている限り構図が保たれたままになると思う。
故にどちらかを能力処理にかけて、外から形を崩すべきだと思うのさ!
ざっと見た限り、者→宿の疑いが強いように感じられた…と思ったら、宿
>>505
○者希望なのか…。
ちょっとここは考察してから改めて希望出すよ!
娘>>551
.
村娘 パメラ
2d00:07:52
(8/20)
196字
【決定時間確認】済みなのですが、ええと、本には間に合せたいです。ごめんなさい、ペーター君。
今更ながら、読み込みながら思ったことを落としていると余計に読み込みに時間がかかり…!とりあえず質問は頑張りつつ読むのに集中したいです。
発表順については私もそのイメージです。
霊ロラについては、私はロラするなら初手からという認識で、何だか灰の方が判断しやすそうなので今日開始もありと考え始めてます。
神>>552
.
神父 ジムゾン
2d00:08:02
(8/20)
133字
ただいま戻りました。ヨルナンデス!
議事録読むの間に合う気がしませんが頑張ります。
うむむ、オットーは来ていないのですか。
まあ、先に
>>450
時点のGSでも
白 書>娘>要素の壁>尼羊>宿老者>屋旅 黒
で、ちょっと議事録読みながら、発言と希望出しまとめます
羊>>553
.
羊飼い カタリナ
2d00:08:18
(15/20)
196字
妙
>>508
ふむ、兵狂強めに見ての話か。そういうことなら了解。
下段では兵狂なら狼占は商だと思ってるみたいだけど、占考察を見るに、
占真贋は付けてないっぽいんだよね。ここ、何か補足があればお願い。
シモンは質問に答えて欲しい。あと時間があれば老羊考察もよろ。
娘
>>526
>>527
は、ここまでのパメラの要素の取り方とは乖離はないかな。
ステルスっぽくないから白視という解釈で良いよね?
兵2d00:11
.
負傷兵 シモン
2d00:11:09
(3/5)
101字
しいのぅ。…ど、ドエムじゃないんだからねっ!><
霊RPはやっぱあれかな。プロでもやってたしアフラマズダから宣託もらうか。
しかし・・・オットー突然死しそうだなほんとにw
風 呂 が 沸 か な い
旅2d00:15
.
旅人 ニコラス
2d00:15:19
(3/5)
193字
Q.どうしてどの村でも神父様はネタいのでしょうか?
A.敬語キャラほどネタにしやすいものはないからです
Q.どうして僕は神父様を白視してしまうのでしょうか?
A.それはあなたの前世の恋人が神父だったからです。
Q.何故白視してるのに一切それを表に出せないんでしょうか
A.「擦り寄りかご機嫌取りか?黒い。▼旅ですね」と言われることが怖いからです。
表に出さなくても吊られそうだけど。
宿>>554
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:15:46
(17/20)
181字
起きたー、ねむねむ。ザザッと読んだけど希望の変更なしよ。
兵
>>519
グダグダを嫌ってというのは既に青へ回答したわよ?
兵
>>520
微黒ってところは書の発言を抽出した部分で、それは書評ではないわよ。アンカー添えてるけどそんなに分かりづらいかしら…。
ハテナばかりで質問なのかなんなのかよくわからないわ。占い希望なのは承知だけど誤読は放置しておきたくないの。
神>>555
.
神父 ジムゾン
2d00:16:30
(9/20)
200字
あ、というか、さすがにもう庇えませんし、言ってしまいます
私、屋が「独断で潜伏した占い師」の可能性を見てました
神
>>333
はこれです。
私、神
>>265
で「占い師に向けて」質問したのですけど、
屋
>>285
で「対応可能だよ」と反応されて
「ん?」って思ったんですよ。
触らないようにして、吊り回避させようかと思ってましたけど
現状を見るに、さすがに無いだろう って事と、
庇いきれないので思考開示
書>>556
.
司書 クララ
2d00:17:07
(16/20)
200字
【●者○老▼旅】【青商妙兵で】
何度も変更ごめんなさいー、ネオチーが怖かったので…
神撤回理由は、純粋に
>>516
に(修白黒に拘らず)納得したからですー
者挙げた理由は書
>>391
では思考追いやすいと思ってたのですが、「納得できないと攻撃的になる」ような傾向が直近の発言で見られ、ここ狼だとすると喉かなり割かれそうなので妙
>>530
と同じ理由で占希望です
兵は誤読や謎発言が多すぎて真でもちょっと…
商>>557
.
行商人 アルビン
2d00:17:52
(15/20)
200字
考察に僕の悪魔的勘(当たるか分からない)を混ぜて
■3.▼屋▽羊 ●羊○宿
黒狙い1位吊・2位占希望…だが、屋を放置したくない。2度ある事は3度あるので明日の発言量も疑う。バファ噛みしてくれれば良いが期待しない。屋が来てモリモリ話したら変わるかも。
>>524
を見て、確かに尼の客観的って言葉は少し気になると思った。でも
>>293
同意を求めてきた事を踏まえると自分と他者の違いを掴みきれてないだけ?
商>>558
.
行商人 アルビン
2d00:18:14
(16/20)
166字
>>536
その可能性もあるけど、他の可能性のが大きいと思う。
>年 言う必要ないかもだけど今日の決定は多数決じゃなく、皆の意見を踏まえたペーターの独断でよろしく。決定時間了解。
羊の発言を追っても大した不審点があるでなく、やっぱ他と相対的に黒いだけ。連投が「とにかく表で話さなきゃ」って狼に見えなくもないが、要素としては今一。
羊>>559
.
羊飼い カタリナ
2d00:20:00
(16/20)
200字
希望を先に【●者▼屋】で提出。オットーが流行病フラグだけど、
その場合はPLとしての立場から対策あり希望。対策なしなら▼旅かな…。
オットーは流行病対策+寡黙吊り。
ディーター占い希望なのはレジーナとの対立軸に手を付けたいのと、
単体でも色を見たいため。ここは後で時間があれば言語化するよ。
リーザ非狂ぽいから、霊は5分後に兵→妙希望。
占は二人とも偽ならどちらでもありそうだから、黒即白3かな。
妙>>560
.
少女 リーザ
2d00:20:42
(16/20)
192字
☆娘
>>549
もちろん白前提で話してるよ、だって年書どっちか黒だったら娘神を疑う必要がなくなるから
で、投票先を変える目立つことをしてまで白視されるメリットが大きいからかなと思ったの
他の狼と距離おいてあれば例え潜伏失敗しても何とかなる可能性もあるしね
でも言ったように全員白が一番考察しやすくなるのでいいのですよ、後半になって疑念もってほしくないので早めにすっきりしたいのですよ@4
青>>561
.
青年 ヨアヒム
2d00:23:14
(17/20)
200字
宿:者への対応がやっぱり目につくんだけど、困っている印象を受けたかな! 者の返答待ちみたいだね!
ただ○者希望出しているところからも、意見の相違(非共感)からの微黒視が見て取れる気がするよ!
★
>>432
「白ってところも~ないな」っていうのは、宿→者への印象でいいかな?
者:印象的なのは
>>485
レジロック否定だね!
昨日の時点ではそうは感じなかったけれど、今日の発言見る限りあまりレジに触れてい
青>>562
.
青年 ヨアヒム
2d00:23:27
(18/20)
199字
る様子はない!
者へは質問投げかけてその返答待ちなんだけど…ふむ、宿への疑いだけに括らないようなら、こちら優先した方がいいかなー。
旅:
>>534
>>547
回答感謝!
考えの流れは分かったけれど結構ざっくりした希望だったんだね!
動きの重さはやっぱり見える。
時間の関係もあるだろうけど触れ方が浅く、情報への食いつきが弱い。
あまり白いとは思えていないよ。
【●者○宿▼屋▽旅】@2残りは仮本用
神>>563
.
神父 ジムゾン
2d00:25:11
(10/20)
175字
時間もないので、省く所は省いていきます。
まず白要素の取れている書娘は除外
白印象が強く、行動的な尼羊も除外
宿老者で占いたい枠、旅は吊り枠、屋は対策枠
●は今見てるんで、本決定までには出します。
仮決定には間に合いません、すいません。
通常で【▼旅】
理由は
>>449
で直近でも白取れそうな感じでは無いので。
【対策はありを希望】なので【▼屋】
青2d00:25
.
青年 ヨアヒム
2d00:25:11
(10/40)
51字
対立構図主張したので、これからの希望は者宿が多くなると思う…というかだといいなあという僕の想像だけど。
青2d00:26
.
青年 ヨアヒム
2d00:26:41
(1/5)
47字
護衛どうかなーすごいドキドキしてる僕。
お願い僕を信じてね狩人さん!
GJ出たら凹んじゃう…!
旅2d00:27
.
旅人 ニコラス
2d00:27:13
(4/5)
43字
考察まにあわねぇおk死んでくる。
(=`ω´=)あきらめんなぁああああ!!!!!!!!
神2d00:27
.
神父 ジムゾン
2d00:27:25
(17/40)
20字
宿者以外に決定は出ないでしょ
さすがにw
青2d00:30
.
青年 ヨアヒム
2d00:30:13
(11/40)
63字
あ、決定と言うか希望出しもねー。
読んでくれていればだけど。
吊りは屋だね。
こういう対策っていう形だとちょっと寂しいなー。
妙>>564
.
少女 リーザ
2d00:30:23
(17/20)
111字
☆羊
>>553
得意な形=真占が自分の得意な形にもっていく
真狼—真狂=狼が狼有利の形に持っていく
ってとらえて
ありがとう、指摘されるまでわかりにくいとはおもってなかった
真贋はパンダ出るまでは決めれないかなと思ってるよ
修>>565
.
シスター フリーデル
2d00:31:02
(13/20)
72字
あ、屋に関しては対策なしでもいいですわー。
だって吊縄が1減るかわりに、GJ一回出れば縄戻せますから「狼側の冒険襲撃」を防ぐことができますもの。
旅2d00:31
.
旅人 ニコラス
2d00:31:06
(5/5)
175字
というかもう……瞼重いし発言できないしもういっそこのまま対策なしで吊られたい。
さっきからうとうとしてメモ帳大変なことになってるしああぁあぁあああぁぁあああああぁあぁあああぁぁあああ低スペック腹立つ!!!!!!!
まっとうに話せるようになりたいのと時間がほしい!!!!!
そして思ったこと発言するのは向いてないらしいな!!!自分でも驚きの真っ黒だよ。
青2d00:32
.
青年 ヨアヒム
2d00:32:01
(2/5)
63字
>>565
さすがにシスターは気づきますよねー。
出来るだけ触れないようにしてたんだけど…お願いだから僕守っといてね狩人さん!
年>>566
.
少年 ペーター
2d00:32:35
(7/20)
116字
【仮決定●者▼屋】
\書老宿修妙兵商羊青神 娘者旅屋
●者羊旅者者宿羊者者
○老_者__娘宿_宿
▼旅兵※屋屋屋屋屋屋旅 書神は突対策▼屋、書能吊▼兵
▽_____旅羊_旅_ 宿※灰吊▼屋、能吊▼兵
修>>567
.
シスター フリーデル
2d00:32:41
(14/20)
52字
それを考慮すると【▼旅●者】でSG枠丸ごとぶっ潰すというのも面白そうですわね。
発表順は青→商、兵→妙。
神>>568
.
神父 ジムゾン
2d00:36:07
(11/20)
195字
あ、喉あるから聞いておこうかな
★尼
>>565
私も対策無しの霊判定2の利点も考えたんですけど、
2−2で吊り手圧迫されているので、能力者から1人
「非狼」を決め打てると(偽者でもいい)
放置できるので奇数進行維持がリメットかなと思ったんですけど
このへんはどう思います?
白黒というよりは、戦術的にどっちが有効かな って。
私的には吊り手増やせる対策有での奇数維持が言いと思うんですけど。
商>>569
.
行商人 アルビン
2d00:36:37
(17/20)
126字
【 仮決定(●者)了解 】まぁ悪魔的勘で気になる所ではある…けど青の希望がなぁ。どうなんかなぁ。
★羊
>>559
占の黒即白3希望理由、噛み砕いてくれ。
★女
>>560
書狼でも疑う必要が無くなるのは、最初の占希望でのライン切れ?そうなら返答不要。
神2d00:37
.
神父 ジムゾン
2d00:37:39
(18/40)
41字
対策なしで、SG枠ごと消されたら困りますからね
尼をこっちに引き込んでおきましょう
年>>570
.
少年 ペーター
2d00:38:16
(8/20)
101字
>ALL★修の
>>565
>>567
どう思うー?
あと発表順だけど占は灰の書修から青→商、羊から黒即白三意見でてるね。
霊に関しては妙兵も兵妙わかれてるけど肝心の兵自身が
>>544
の黒即白三了解…とは?
青2d00:39
.
青年 ヨアヒム
2d00:39:54
(12/40)
72字
おお、助かるー。
独り言でどうしたものかってうにょーんとなってたw
というかせんせー!
あんまり信用取れてなかったかも…GJ出たらごめんね…。
宿>>571
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:41:16
(18/20)
126字
【仮決定確認】
☆青
>>561
私から見た者評で合っているわ。昨日の時点でそんなに印象強くなかった。ロックかな?で白く見始め、ロックじゃなくて戻った感じね。
神
>>555
何それ面白い。
旅は今日の情報がまだね。早く出してもらえるといいのだけど。
羊>>572
.
羊飼い カタリナ
2d00:42:51
(17/20)
200字
青
>>541
>>542
そういうことなら了解。初日の占い先については、
後々の村のためにどこを占うべきか考えてる印象。
村目線タイプなのも一貫してるし、やっぱ真っぽい。
☆商
>>569
青商の二人は非狂も非狼も拾えてないから、
どちらが狂人でも偽黒抑制や確黒期待をしたいためだね。
☆年
>>570
村人ちゃんマジ残酷コースならアリだと思うよ。
PL的には対策ありだけど、最終判断はペーターに一任。
神>>573
.
神父 ジムゾン
2d00:44:54
(12/20)
200字
宿老者の考察
宿:
>>421
で旅の白を挙げての→
>>505
の保護姿勢は白印象
逆に
>>432
で者を「村めかなぁ」としながら
>>505
○者
>>509
で(者が)一旦引いた としていますが、
客観的に見て、宿
>>432
者
>>485
を比べると
宿から一旦ひいている印象があります。
ちょっとここの関係が怪しいかも、
宿の思考がはっきりしてない。者が希望から外れるか、
逆に第一希望になってもいいかなと
青>>574
.
青年 ヨアヒム
2d00:45:38
(19/20)
200字
【仮決定確認】【セットしたよ!】
ディタからの返答はもらえてないし、こっちの方が占いいと思うんだ!
>>570
年
☆うむ…悩むところだけど、僕は対策あり派かなあ。
冒険襲撃という程真贋に差ついてないし(しょぼん)、GJ出なければ縄が減ったままっていうのはきついんじゃないかな?
>>571
宿
なるほど。ロックの方がディタらしくて白かったというところかな?
引いたように見えたので怪しく思えた。@1
修>>575
.
シスター フリーデル
2d00:46:31
(15/20)
101字
>>神
んー、奇数での真狂放置は確かに魅力ですが、私としては占と霊のラインを繋がせたうえでの決め打ちを狙ってたからなぁ。
まぁ偶数進行にも奇数進行にもメリデメリはあるし、単純に好みで考えていいと思うー。
商>>576
.
行商人 アルビン
2d00:47:00
(18/20)
155字
☆年
>>570
う〜ん…夜明け間際に屋が1発言だけする…とかは嫌だな。GJ云々は手数減らしと比べればデメリットが大きい。しかし灰狭めって点で灰突然死が村に有利に働くことはあると思う。ただ、旅吊る必要は感じない。
反対>羊吊りなら消極的賛成 かな。
>>572
判定結果からの考察は期待しないって事だね。了解。
娘>>577
.
村娘 パメラ
2d00:49:25
(9/20)
200字
☆羊
>>553
書への説明含め補足したいことがありますが、その認識でおkです。
色々返答できてなくて申し訳ないですけど時間なので希望を先に。
●レジさん▼オト君(対策希望)▽シモさん(霊ロラ)
羊>神書修を白視していて、他の方はまだ増えた分きちんと見れていないというのが正直な所なのですが、どうも引っかかったのがレジさんなので。その状況で灰吊は出せなくて、対策なしでも屋or兵だったと思います。
妙>>578
.
少女 リーザ
2d00:49:43
(18/20)
127字
喉も少ないので
【仮決定確認了解】
【妙は年の決定に異議を申し立てません】
☆商
>>569
書狼の場合で神娘に狼がいたら今疑う必要もなく将来淘汰されるから今考える必要はないかなって
基本的にあたしは将来マイナスになる要素を除外していきたいのですよ @2
娘2d00:52
.
村娘 パメラ
2d00:52:15
(1/5)
112字
説明貰ったのに、それでもリーザちゃんの言うことが分からなくてー!
どういうことかしっかり考えたいのですけど、今は灰を優先したくー…うー、考え方不思議とよく言われてるのでせめて理解する方向には頑張りたいのですが、ごめんなさいー
宿>>579
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:53:06
(19/20)
155字
旅吊るの?確かに能力処理かけておきたい枠なんだけどさ。発言多くなく白さもないし後々吊ろうってなるなら明日多くの情報が見れた方がいいってのは分かるけどね。狼なら評価の位置的にもっと今日は喋るんじゃないのかな。だから占いあてたいと思ったんだよ。村でしょーとも言い切れないので判断は任せる。ってか旅は今もいるのかな?
神>>580
.
神父 ジムゾン
2d00:55:16
(13/20)
176字
☆年
>>570
んー、個人的には、GJが「でたら」という条件より
吊り手の減らない対策ありのほうが、堅実かなと思っています。
つづき
で、逆に者を見てみると
>>392
で宿やはり黒いぜ と評したわりに
霊考察→屋考察→者
>>485
ツンデレ→その後は灰考察
と、宿への注視はあまりない
者
>>485
での「俺別にレジ一人にこだわる気はない」はいいとして、
羊>>581
.
羊飼い カタリナ
2d00:55:35
(18/20)
195字
【仮決定確認】 青占商狼妙霊兵狂の占狼−霊狂予想。
モーリッツは強く印象に残った部分はないけど、特段黒さは感じない。
あ、占いの使い方に対する考えは割と好みだと感じた記憶がある。
アルビンはさー、どんどん疑ってくれて構わないんだけど、
積極的な黒要素持ってこいよって感じで少しイラっとした。まあ良いけど。
妙
>>564
ふむ、了解。
★者 自分に希望が集まってることに何か感想はある?
娘>>582
.
村娘 パメラ
2d00:58:16
(10/20)
102字
あ、【仮決定確認です】
実はリーザちゃんから説明貰ったのにまだ思考を追えていないCOです。明日どういうことか頑張って考えたいのでそれでも理解できなければまた説明求めますが今は大丈夫です、ごめんなさいー。
書>>583
.
司書 クララ
2d00:58:25
(17/20)
199字
【仮決定了解】
☆年
>>570
>>565
のメリットちゃんと理解できてないのでお任せですが、私自身はなんとなく対策ありがいいと思っています。なしなら▼旅で~。
羊
>>536
ありがとうございます、全思考追う余裕はないので説明不足と思ったら叱ってください…!
神占希望は黒狙い、自信は全然ありません。者占は盤面整理的意味合い
直感GS:白屋修宿羊者娘旅老神黒
※白黒と占いたいかどうかは別です!
青2d00:58
.
青年 ヨアヒム
2d00:58:41
(13/40)
77字
リナ好みの占い師になれてるかなー?
そうだといいな!
で、一応確認しておくんだけど、万が一GJ出た場合も白出しで大丈夫だよね?
▼屋なら手数増えないし。
妙>>584
.
少女 リーザ
2d00:58:44
(19/20)
40字
年>>本決定の時に発表方法も決定しちゃってくださいね
ちょっとだんまりします@1
青2d00:59
.
青年 ヨアヒム
2d00:59:27
(14/40)
20字
クラリーチェの直感が当たりすぎてて笑うw
年>>585
.
少年 ペーター
2d01:01:06
(9/20)
200字
>>570
に回答くれた人達ありがとー。対策アリ派が多いしGJってそんなに起こるもんかなー?とも思うのでこのまま何事もなければ【▼屋】でいこうと思う。修ごめんね。
発表順に関しては霊は妙兵/兵妙われてるうえに兵自身が黒即白三でなぜか了解しちゃってるので【霊判定は更新5分後黒即白三】でいこうかと思う。いやだめ!って人は説得してくださいな。
占は意見バラけ過ぎて悩みどころー本決定までに希望出す人は出して
神>>586
.
神父 ジムゾン
2d01:01:28
(14/20)
200字
「黒いぜ」とまで評した宿を見ていなさすぎるように思えます。
★者 宿の単体考察詳しめverよろしく
対立構造?のわりに注視度合いが、中途半端に思えて、
宿者狼で切りあっている? とか、思えたりします。
どことなく「遠慮」してる空気があるというか、抽象的ですが。
どちらかといえば、宿へ黒印象をつけたまま放置している感
で、者のほうが怪しめですが、二人セットで怪しいですかね
本決定用希望 【●者】
神2d01:02
.
神父 ジムゾン
2d01:02:20
(19/40)
19字
よしよし、何とか対策無しになりましたね
神2d01:02
.
神父 ジムゾン
2d01:02:41
(20/40)
27字
>>583
ちょwwwwクララwwwwwwwwwwww
青2d01:04
.
青年 ヨアヒム
2d01:04:13
(15/40)
69字
_, ._
( ・ω・)
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwww
青2d01:05
.
青年 ヨアヒム
2d01:05:29
(16/40)
56字
ネ申のおかげでシスターにストッパーがかかったのかなー。
僕はステルス対策あり派として静かにお仕事しておきました!
青2d01:08
.
青年 ヨアヒム
2d01:08:16
(17/40)
37字
あと芝を刈るお仕事もしておきました!
1回これ使ってみたかったんだよねえ。
羊>>587
.
羊飼い カタリナ
2d01:09:01
(19/20)
200字
@・ω・;) <地震きたメェ! びっくりしたメェ…。
年
>>585
羊
>>418
下段でも書いたけど、リーザ狂人はないと思う。
逆にシモンが狂ぽいから【霊は兵→妙の発表順を強く希望する】よ。
てか、更新5分後に黒即白3って黒→更新5分後/白→更新8分後ってこと?
占いはディーターの色を見たいし、対立軸もあるから●者で継続希望。
ただ独断でも、納得のいく説明があれば容認はするよ。
@1は本決定用
神>>588
.
神父 ジムゾン
2d01:11:02
(15/20)
192字
老
>>454
の「どっちもあるんじゃないか?」は、
霊ロラが始るかもしれない日には他人事な感じ。
>>455
の「昨日の流れ見たが~~意味わかんなかったんじゃが」
と、村の流れに流されていない点と、
同発言内で、後半は自分視点で考えた白取りしている点は自然体
>>458
,
>>463
も流れでなく、反芻して意見が出てきているよう。
単体でマイペースな狼も居るが、総じて昨日よりは白い印象
神2d01:11
.
神父 ジムゾン
2d01:11:51
(21/40)
85字
_, ._
(・ω・ )
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
wwwwww、、、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
商>>589
.
行商人 アルビン
2d01:11:54
(19/20)
147字
年
>>585
今日の霊判定は正直、白で当たり前-真から黒が出るか?!って感じだから、その方法もありかと思う。
★女
>>578
どう淘汰されるイメージ?
>>581
黒要素もなく吊希望にまで上げて怒られるかもな〜とは思った。ごめんね。ただ村として灰から黒よりを吊るのが有効と思ってる。ごめん。
青2d01:13
.
青年 ヨアヒム
2d01:13:39
(18/40)
85字
._, ._
( ・ω・ )
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
wwwwwwwwwwし 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
年>>590
.
少年 ペーター
2d01:14:00
(10/20)
65字
>>585
僕はなにを言ってるのかなー羊の「5分後兵→妙」のコピペ消し忘れだね。ごめん。羊の兵妙希望見たからあと数分じっくり考える。
書2d01:14
.
司書 クララ
2d01:14:34
(1/5)
15字
ぐう…
ぐうかわ…
ぐうぐう…
神>>591
.
神父 ジムゾン
2d01:14:51
(16/20)
91字
強めの意見が無いのと、発言量がもう少しほしい
という感じ。
発言量が増えれば、そこから見ていけそう。
あ、発表順希望は【順発表希望】で【商→青→兵→妙】
能力者考察間に合うかなぁ
青2d01:16
.
青年 ヨアヒム
2d01:16:38
(3/5)
72字
ネ申が知っている人な気がするんだけど…。
中身予想しない僕が気づくってそんなことあるのかなあ。
まあ分かったところで何が変わる訳でもないけどね。
神2d01:16
.
神父 ジムゾン
2d01:16:51
(22/40)
167字
(( ( (( ・ω・ ) ) ) )
', ´ ', ´ `ヾヽミ 三彡, ソ´
w ', ´ ', ´ )ミ 彡ノ ', ´ ', ´
', ´ ', ´ (ミ 彡゛ w
Σ ', ´ ', ´ \( ', ´ ', ´M
', ´ ', ´ ))
年>>592
.
少年 ペーター
2d01:17:06
(11/20)
144字
【本決定●者▼屋】
\書老宿修妙兵商羊青神娘 者旅屋
●者羊旅者者宿羊者者者宿
○老_者__娘宿_宿__
▼旅兵※屋屋屋屋屋屋旅屋 書神は突対策▼屋、書能吊▼兵
▽_____旅羊_旅_兵 宿※灰吊▼屋、能吊▼兵
【発表占:黒即白三/霊:兵→妙】理由はすぐ落とす
書2d01:17
.
司書 クララ
2d01:17:44
(2/5)
191字
直感GS:白:屋修宿羊者娘>旅>老神:黒
屋~娘:白っぽい気がしてる
旅:白っぽいとこ黒っぽいとこある
老神:白っぽいとこ拾えてない
って感じでしょうか…
めっちゃ独り言余ってる!こんなの初めて!
うーん、ペーターさんより先に噛まれることはないと思うんですけど~、念の為、者への返事以外は残りの白発言で出し切りたいな。者への返事は、者の判定見てからにしたいかも。泥沼化しそうで…。
商>>593
.
行商人 アルビン
2d01:18:53
(20/20)
40字
【 本決定(●者)了解 】
発表方法も了解。黒即白三ね。
さてどうなるかな…。
商2d01:19
.
行商人 アルビン
2d01:19:48
(5/5)
23字
羊狩で嫌われてたら嫌だな〜
いやはや すまん。
年>>594
.
少年 ペーター
2d01:22:13
(12/20)
196字
占の発表順僕のイメージは
>>545
があるから商→青だったんだけど書修から青→商、羊から黒即白三希望でたし僕の中で真贋はっきりついてるわけでもないから昨日と同じく無難な黒即白三にしたよ。
霊は一旦
>>585
で黒即白三落としといてアレだが羊神の希望が新たに入ったのとこれまた僕の
>>545
イメージ、あと兵
>>544
の誤読なのかなんなのかがやっぱり印象悪くて…
総じて決断力のないまとめですまない。
青>>595
.
青年 ヨアヒム
2d01:24:11
(20/20)
200字
【本決定確認】【発表方法了解】【占吊共に指さし確認!】
羊修に関しては動きが持続されるようであれば白で見ていいと思う!
ペタはもし戦術に迷ったら上のふたりや神辺りに確認取るといいんじゃないかな?
旅については僕は少し気になってきているけど、対話で見極めてあげてね!
者判定によって、者宿の関係性には注目しておく方がいいと思う!
うー…あとはドキドキしながら、夜明けを待つね! どうかまた明日!@0
青2d01:25
.
青年 ヨアヒム
2d01:25:27
(19/40)
59字
僕らは無言で何やってるんだwww
芝は何度でも蘇る!
そして最後の真アピ終わったよー。
あとは狩人さんを信じるのみ!
書>>596
.
司書 クララ
2d01:25:42
(18/20)
198字
【本決定了解】【吊先セット済】【発表異論なし】
ペーターさん、まとめ役お疲れ様です。
お礼にこちらの本を無料で差し上げますねっ…!
っ[老人と海と少年と神父]
オットーさんはついにいらっしゃらないままなのでしょうか…残念です。
余談なんですけど、屋神両狼ならあのタイミングで票を書→年に変えざるを得なかったんですよね~。そもそも屋狼が有り得ないと思っているので、どうでもいいのですけど…@2
神>>597
.
神父 ジムゾン
2d01:25:45
(17/20)
200字
商:
>>324
がイマイチ納得できない感じですが、
そこを除いて、単体で見ても
態度や考察は、そこまで信用を取りに来ていない感じですが
>>164
,
>>197
,
>>453
など、ちょいちょいアピっぽいのも目立つ
ただ偽っぽい という事は無い。
「私の理想の占い師」では無いのですが、態度自体は真あるレベル
青:ちょっとね、内容と考察にも関わるのですが、
発言に「!」が多くついていて(RPでしょうけど)
羊>>598
.
羊飼い カタリナ
2d01:27:38
(20/20)
189字
書
>>583
叱られるとか萎縮する必要はないので、思ったこと垂れ流して。
クララの様子を見るに、その辺は大丈夫だと思うけど。
商
>>589
いや、そういう場だしそんな謝らなくても良いっすよ。
イラっときたのも大人げなかったしメェ。
で、全部希望通りなので【本決定了解】【セット済】
ペーターはまとめお疲れ様ー。
ディーターとニコラスはいないの? 反応見たいんだけど。 @0
妙>>599
.
少女 リーザ
2d01:27:47
(20/20)
186字
年
>>592
【本決定了解】
霊判定は更新5分後黒即白三は白なら何分後に発表すればいいのか悩んでました、よかった
商
>>578
人数がもう少し減って●候補が限られてくると書の発言って狼の最後のお願い?って勘ぐる人もいると思うんですよ
狂潜伏は考慮はしていませんでしたが、書とラインじゃない?って思わせるのは危険な行為ですよね
発言も大変になってくるのでそこで判断できるかなと
娘>>600
.
村娘 パメラ
2d01:27:57
(11/20)
143字
【本決定了解しました】
仮に例えてきとうな順番でも指定した方が情報出る可能性はあると思うのですが、ペーター君の決定に従います。まとめ、お疲れ様です。
神
>>586
のような宿者ラインは私もちょっと考えました。ディタさんの動きにはそ違和感を覚える訳でもなかったのでレジさん希望なのですが。
神>>601
.
神父 ジムゾン
2d01:28:53
(18/20)
161字
「強気の占い師」ってイメージに脳内変換されてしまいそうですが
発言内容自体は「村目線」だったり「融和性」だったりを重んじる
ごくスタンダードな占い師に見えます。
真なら「真っぽい真」なのですが、
騙る場合にも一番やりやすいスタイル。
スタイルでの真贋はつけたくは無いのですが、
村への友好的な態度から好「印象」はあります。
宿>>602
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:29:31
(20/20)
102字
【本決定確認】
年
>>594
まとめありがと~。こちらこそ特に希望もなく申し訳ないわ。
うぅーん、旅いないの?投票合わせられないとかになると話は別なんだけど。…私、節穴なの。
喉ない。また夜明けに@0
神2d01:29
.
神父 ジムゾン
2d01:29:34
(23/40)
5字
襲撃通れ!
書2d01:29
.
司書 クララ
2d01:29:53
(3/5)
83字
妙
>>599
「書の発言」ってなんのことだろう…!?まとめ役をやって占回避しないアピールをすることで白視取ろうってことでしょうか…。エピローグまでにお聞きしたいですー
神2d01:30
.
神父 ジムゾン
2d01:30:27
(24/40)
19字
1:45更新だった・・・(´・ω・`)
青2d01:31
.
青年 ヨアヒム
2d01:31:46
(20/40)
101字
ウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーラー
ウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーラー
ウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーラー
娘>>603
.
村娘 パメラ
2d01:31:47
(12/20)
200字
喉がもったいないので夜明けまで起きていますが、既にろくに頭が働いてくれていないので判定確認したら多分すぐ休んでしまうと思います、と予告です。
☆書
>>444
書
>>436
でいう「偽装できる撤回しやすい雑感」と多分同様の物を指して言ってると思います。
「後で取り返せる(撤回できるor微要素で無視できる)要素で村を白視することは狼にとって有効(=白視されやすい)な態度だ」というような意味合いです(続
者>>604
.
ならず者 ディーター
2d01:31:58
(15/20)
167字
すまん。今戻った。全然間に合ってねーじゃん。【本決定みた。】
後半一気に俺に希望来たのは普通にSGにされたかね。理由がふわふわしてるのが何人かいるし。なんか襲撃されそで怖えーな。
レジとの対立構造?はそう思ってる人結構いて驚いた。俺ジムニコ辺も黒視してたはずだが・・・。
ま、レジは昨日結構みたから一旦距離置いてたのは事実だけどな。
妙2d01:32
.
少女 リーザ
2d01:32:11
(5/5)
79字
質問してもらえるの嬉しいな
ただあたしの中では2分の1、3分の1のグループ作ってるだけで誰が黒とは言わないから質問したくないだろうなぁ
素村なら即吊るされるね
青2d01:32
.
青年 ヨアヒム
2d01:32:21
(21/40)
30字
ネ申01:30
僕を萌えさせてどうするんだようwwwwwww
者2d01:39
.
ならず者 ディーター
2d01:39:26
(3/5)
116字
いつも素黒だから占われるのはしゃーない。
今回はあんま白アピせんかったし。ただ確定白だけはつまらんな。もう考察出せないじゃんか。斑ならまぁ、死ぬまで楽しむか。占い襲撃、片白、片黒はどうだろうな?偽黒出しは初めてだから楽しみではある。
書2d01:41
.
司書 クララ
2d01:41:19
(4/5)
120字
票数計算ばっかりしてると誰だかばれちゃわないかしら!
って、そんなに知り合いがいそうな感じはしてないんですけどね~。
ディーターさんはすごく防御感があるように見えるんですけど、言葉遣いがそんな感じなだけ?それとも性格要素?それとも狼だから?
者2d01:41
.
ならず者 ディーター
2d01:41:29
(4/5)
83字
時間、間に合ってないのは本当に申し訳ない。
もう少し早く考察できると思ったんだが。
間に合わないならそんな時間帯の村入るなって話ですよねー。本当にゴメンナサイ・・・
神>>605
.
神父 ジムゾン
2d01:41:39
(19/20)
188字
>>344
で●年 →
>>345
仮決定●書 →
>>374
本決定●年
と、希望が通っての白占いだったわりに、
>>390
で切り替えが早いのは・・んー、性格要素?
ちょっとRPが邪魔して性格要素は掴みきれないかな。
妙:CO周りと、妙
>>220
で神に釘刺した 点では
自身の無い真霊 なイメージですが、
現状を見る限り、
「自信が無いかと思ったが、そんなことはなかったぜ」
年>>606
.
少年 ペーター
2d01:42:00
(13/20)
144字
喉あまってるのでー。結局ぎりぎりまでもだもだふらふらしてて今日はほんとにすまなかったー。
娘
>>600
みてちょっと後悔しないでもないけどその反省は今後いかしたいと思う。あともうちょい良い意味で独断的な判断できるように!青
>>595
もありがと~。
ついったらーなペタでした~また更新後に!
神>>607
.
神父 ジムゾン
2d01:42:53
(20/20)
127字
な感じ。
疑い先というか、村の終盤までの進行を心配したであろう
>>487
,
>>488
は目線としてよいかと。
「3人がみんな真っ白だったら?大丈夫その時は狼はいなくなってるよ」
とか、かなり好みのタイプ
(ロ、ロリコンじゃありませんからね!悪しからず)
神2d01:43
.
神父 ジムゾン
2d01:43:24
(25/40)
20字
しまったww兵の分落とす前に喉切れたww
青2d01:44
.
青年 ヨアヒム
2d01:44:09
(22/40)
35字
ネ申のドジっ子把握www
だから仲間を萌えさせてどうするのかとwwww
神2d01:44
.
神父 ジムゾン
2d01:44:16
(1/5)
82字
_, ._
( ・ω・) ・・・
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
神2d01:44
.
神父 ジムゾン
2d01:44:28
(2/5)
72字
_, ._
( ・ω・) ググッ
○={=}○)
// く ))
、、、(@.)(_)、、、WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
娘>>608
.
村娘 パメラ
2d01:44:34
(13/20)
189字
(娘
>>603
の続き)
そして書
>>436
>>437
辺りの誤解されてる感の娘判断を説明すると、修評「軽め要素での白視が疑問」が
>>244
で説明してるように上記の狼にとって有効な振る舞いに私も思ったということです(修なりの基準に合ってそうと考え直しましたが)。でも、それでも何というか修の「私はこの人白と思う」だけでなくそれを村に浸透させようとする感じというかが白いと考えてます。
修>>609
.
シスター フリーデル
2d01:44:35
(16/20)
59字
うん?
アルビンさんの「さてどうなるかな」ってなんか占い師としておかしい感じですわね。
「何が出るかな」ならまだしも。
青2d01:44
.
青年 ヨアヒム
2d01:44:38
(23/40)
21字
ネ申の最後の言葉はロリコンじゃないだった…
神2d01:44
.
神父 ジムゾン
2d01:44:43
(3/5)
137字
‘, ,; :' ∴ ; ' ., ,; シュザザザ
’、 `∵ ' ’, , ', ´, '., ,;
—_, ._
、\)\)\)\)\)\)\)\)\)\)\ —_ω・)っ ,-、
、、、、、、、、、、、),,;;;;;;;;;;::::::::::
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
老人 モーリッツ
17回
101.7文字
神父 ジムゾン
48回
110.3文字
旅人 ニコラス
13回
153.5文字
ならず者 ディーター
19回
164.9文字
少年 ペーター
14回
142.2文字
少女 リーザ
25回
136.8文字
行商人 アルビン
25回
147.8文字
羊飼い カタリナ
25回
180.8文字
青年 ヨアヒム
46回
124.1文字
村娘 パメラ
14回
171.1文字
宿屋の女主人 レジーナ
25回
163.2文字
シスター フリーデル
16回
119.9文字
司書 クララ
22回
190.0文字
負傷兵 シモン
14回
168.4文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0787を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。