WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G825 恐ろしい村
2日目
00:45更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
宿屋の女主人 レジーナ は、少女 リーザ を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、羊飼い カタリナ、シスター フリーデル、司書 クララ、老人 モーリッツ、村娘 パメラ、旅人 ニコラス、負傷兵 シモン、仕立て屋 エルナ、少女 リーザ、青年 ヨアヒム、神父 ジムゾン、宿屋の女主人 レジーナ、パン屋 オットー、農夫 ヤコブ、少年 ペーター の 15 名。
兵>>334
.
負傷兵 シモン
2d00:45:28
(1/20)
8字
【リーザは人間】
宿>>335
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:45:35
(1/20)
132字
恐ろしい村の奥深く…
一見何の変哲もない古い宿…
だがその一室からは…毎夜…毎晩…
リーザの悲鳴にも似た叫び声が聞こえるとか聞こえないとか…
お前も狼人業にしてやろうか…?
お前も狼人業にしてやろうかぁっ!
狼人業じゃなくて◆◆業だった
【 リーザは 人間 】
老>>336
.
老人 モーリッツ
2d00:47:07
(1/20)
90字
げ、ゲルト殿ー!
【リーザ嬢確白確認】
おめでとうございます。まとめ役、大任でございますがどうぞよろしくお願い致します。
(そしてシスターがだれうまだったのはそっと胸にしまう)
屋>>337
.
パン屋 オットー
2d00:47:29
(1/20)
26字
よしきた。
ビッチーザしばらくまとめ役お願いしたい。
妙>>338
.
少女 リーザ
2d00:47:52
(1/20)
139字
ゲ・・・ル・ト?ゲル・・・ト!ヨーグルトォォォ!!!
てことで二日目、本日もよろしくお願いします。
あ、【リーザ確白確認】シモン兄さんもレジさんも即対応ありがとうございます。
ということで本日も纏めさせて頂きます。
皆様ご多忙だとは存じますが何卒重ねてよろしくお願い致します。
羊>>339
.
羊飼い カタリナ
2d00:49:26
(1/20)
40字
ゲルトさああああああん……。
【リーザさん確白確認】しました。
よかったよー!!
屋2d00:49
.
パン屋 オットー
2d00:49:30
(1/5)
36字
今日がゲルさんか。誰か死ぬって勘違いしてたー。MU・GO・N・色っぽい。
年>>340
.
少年 ペーター
2d00:49:51
(1/20)
38字
そ、そんなゲルトが…。
【リーザの白確認】
今後もまとめ役よろしく頼むー。
青>>341
.
青年 ヨアヒム
2d00:50:14
(1/20)
80字
ゲルト・・・!ニコラスの怨念から僕の身代わりに・・・!
君の敵、人狼を君の大好きな毛皮の(ピーー)にしてはらしてみせるよ・・!
【ちびっちゃん確白確認!】
農>>342
.
農夫 ヤコブ
2d00:51:02
(1/20)
20字
ビッt いや【リーザさん確白確認】だべや
旅>>343
.
旅人 ニコラス
2d00:51:14
(1/20)
107字
げるとおおおおおおおおおお!
【リーザ確白確認】
ビッチだけど白いって信じてたよ!
まとめ大変だろうけどよろしくお願いします
>>336
(モリ爺・・・やっぱそう思ったよね・・・これ言っちゃだめっぽいよね・・・)
修>>344
.
シスター フリーデル
2d00:53:15
(1/20)
158字
げ、ゲルトさん……!!!
神よ、ゲルトさんをお導きください…どうかやすらかに…(祈)
【リーザさん確白確認しました】
大変とは思いますが、まとめ役よろしくお願いいたしますね。
>>336
(シモンさんの発言のおかげで思いがけずだれうま発言状態になってしまって自分も衝撃を受けたことはそっと胸にしまっておきますわ…)
神>>345
.
神父 ジムゾン
2d00:54:10
(1/20)
33字
ゲルトォォー
【白確認】
ではまとめ役はリーザさんで決定ですね
妙>>346
.
少女 リーザ
2d00:55:29
(2/20)
197字
>>332
そこに気づくとはやはり天才か・・・!?
二日目の議題を投下致します。
■1.占霊の内訳考察、及び偽占が白出した理由考察
■2.灰考察(GSあると嬉しい)
■3.占い希望(第一、及び第二)
■4.吊り希望(第一、及び第二)
まずは回答できるものだけで残りは保留で構いません。
また、私の希望、考察は仮決定後に投下します。
ということで寝るにゃ、おやすみでちゅ(^-ω-^)Zzz..
宿>>347
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:55:54
(2/20)
68字
♪今夜も一人~ 生贄になる~
ゲルト、お疲れ様でした (誰?)
矢口真里ーザ、リーダーよろしくっす おすおす
寝ます おやしゅみー
青2d00:56
.
青年 ヨアヒム
2d00:56:58
(1/5)
75字
さぁたちあがーれー♪
髪の毛ーたちよー♪
すかるぷでぃーいでー↑♪
ニコラスふさふさーー↑↑↑↑♪
これでモテモテ!
いや、実際ニコラスどうなの。
書>>348
.
司書 クララ
2d00:58:02
(1/20)
78字
ちびっ…じゃなくて【リーザさん確白確認】!
よかった!まとめ役お願いします…!
そして確認スヤァしますすみません…!スヤァ
(明日は朝か昼には顔だします!)
老>>349
.
老人 モーリッツ
2d00:58:34
(2/20)
143字
>>343
旅殿 (深く頷く)
>>344
修殿 (個人的に萌えポイントだと思いますぞ。個性派美女揃いの女性陣ですからそれぐらいのキャラ立てはあっても良いでしょう)
さて、CO確認した所で申し訳ございませんが私はそろそろ部屋に戻らせて頂きます。議題は後ほど。
皆様、お休みなさいませ。**
年>>350
.
少年 ペーター
2d00:59:39
(2/20)
33字
うーん、今日はもう眠いぜ…
議題は後で答えるよ。じゃ、おやすみー
書2d01:00
.
司書 クララ
2d01:00:55
(1/40)
49字
白ログではスヤァしたのですが、まだちょっとは起きているので、議題等ありましたら投下お願いします…!
妙>>351
.
少女 リーザ
2d01:02:59
(3/20)
200字
そうそう、人狼側に黒出しされないように心にしまってた言葉があるの。
村視点では、皆が言うとおり偽占霊が狼狼の場合にリーザ狂の可能性があります。
但し、老の言う通り可能性は低いです。
また、リーザが狂の場合、狼を特定できずミスリードしようにも何が正解か分からないため失敗する可能性もあります。
更に日が経つにつれ確白が増えると村はリーザをリコール出来ます。
以上により今は考える必要はないと思います。
老>>352
.
老人 モーリッツ
2d01:03:29
(3/20)
79字
おっと、失念しておりました。
シモン殿、マダム・レジーナご両人とも占い即対応お疲れ様でした。
リーザ殿も議題提供ありがとうございます。おやすみなさいませ。**
娘>>353
.
村娘 パメラ
2d01:06:49
(1/20)
68字
>>302
今日吊られるww gkbr
>>313
(´∀`)b
>>299
狂人は孤独ですねぇ。狼は人数いるけど。寂しいですねぇ。
屋>>354
.
パン屋 オットー
2d01:07:10
(2/20)
112字
確白出て安心したから僕も寝るー。
あと
>>346
保留ありならGSは面白そうだから強制にしてもいいと思うよ。そんな簡単にライン出るとは思ってないけどねー。
それといくらコント村とはいえ変態達は捕まらないように気をつけてね。
娘>>355
.
村娘 パメラ
2d01:15:17
(2/20)
78字
【妙白確認】
課題については、今日の夜でもいいかしら・・・
なんか若干引いてる人いないですかwww兵さんや爺さん考察続けて貰わないと困ってしまいます;;;
娘>>356
.
村娘 パメラ
2d01:21:14
(3/20)
91字
ゲルトー(ノД`)
私占い候補に挙がってる・・おぉ~
あともうちょっとで寝るけど
>>292
妙の占いはなぜ無駄なのでしょうか。
まとめ役狼だった場合大変苦戦すると思いますが。
神>>357
.
神父 ジムゾン
2d01:23:22
(2/20)
200字
夜のほうが元気なのにみんないない…
先に議題答えておきます
■1.占霊内訳考察:真狼−真狂>真狂−真狼>真狼−真狼
理由があるからというより占いに人狼が入ってるほうが議論がかき乱されそうだからこっちを先に考えるべきだと思いました。それでログあさったあとまた理由をつけて答えようと思います
理由考察:人狼なら村側に情報を出したくなかったから、狂人ならかけに出る必要がなかったからではないでしょうか。
神>>358
.
神父 ジムゾン
2d01:23:35
(3/20)
50字
普通に占ったら黒出る可能性のほうが低いですし
さて灰考察でも考えますか
またまとまったら投下します
修>>359
.
シスター フリーデル
2d01:25:46
(2/20)
196字
>>351
リーザさん狂人説についてのまとめのような感じですね。ありがとうございます。みなさまの意見と合わせて参考にしますわ。
議題は明日のみなさまの発言を見つつ答えていきたいと思います。よろしくお願いします。
占い師お二方、リーザさん、ご苦労様です。他のお休みになられた方も合わせて、明日に備えてごゆっくりお休みください。
そして私もそろそろ休ませていただきますわ。
みなさま、また明日。
旅>>360
.
旅人 ニコラス
2d01:27:00
(2/20)
191字
明日は昼間旅に出るから議題1だけ答えておくね
■1.内訳はスタンダードに占真狂−霊真狼で考えてるよ
理由は狼霊で出た場合に狂とのラインが繋ぎやすくなりライン戦に持ち込みやすくなる
霊はロラされやすいから狼が1減ってるカウントになるけど村の人数が多いのでライン戦からのミスリーを誘った方が裏目が少ないだろうと判断した
初心者村で霊のまとめが確定しないのも村が不安定になる要素と判断した
旅>>361
.
旅人 ニコラス
2d01:27:35
(3/20)
167字
後これは個人的な思い込みなんだけど狂人は占い騙りが多いと思ってるってのもあるね
リーザに白出しした件だけど
リーザがやたら白っぽかったからここに黒判定を出す違和感が大部分だと思ってる
後はパンダ吊り保留派がちらほらいたから思考上手っぽいリーザに確定情報を与えるのを嫌がった
って感じかな
GSとかは明日の夢旅が終わってからにすると思う
旅>>362
.
旅人 ニコラス
2d01:33:13
(4/20)
79字
>>344
真面目キャラをブレイクしたフリさんはとても素敵です><
即貼りしてくれたシモさんレジさんお疲れ様です
明日からもこの調子でお願いしますね(ゲス顔)
神>>363
.
神父 ジムゾン
2d03:20:39
(4/20)
90字
リーザちゃーん
おじさん本気出しちゃうぞーグヒヒ
とりあえず灰考察+全員のイメージ
妙:リーザちゃんかわいいっ
白確、真狼−真狼の可能性は低いので狂人ではないと思います
神>>364
.
神父 ジムゾン
2d03:22:29
(5/20)
128字
青:変態枠1
灰、積極的に情報集めに行っている。白っぽい
修:ボケの才能が開花
書きながら考えをまとめるタイプか。思考がほかの人とリンクしていない感じがする。白っぽい
旅:変態枠2
灰、まだ判別できない
けど面白いから吊りたくない(別にホモではない)
神>>365
.
神父 ジムゾン
2d03:23:59
(6/20)
151字
娘:パメラちゃんかわいいっ
灰、まだ判別できない
目の保養として残しておくべき
老:みんなのおじいちゃん
灰、かなり思考を開示している。また、ほかの人に発言を求めていて好印象。ラインを考えなければ白よりか
羊:カタリナちゃんかわいいっ
灰、意見が見えない。赤ふきだしに従っているように見える。黒より
神>>366
.
神父 ジムゾン
2d03:24:39
(7/20)
119字
農:変態枠3
灰、わかんない。
でも男はポイーで
書:よくあやまる、中間管理職の才能あり
灰、発言少ないからわかんないけど白よりかな?純粋にパッションで
年:霊候補1
リザとの関係を疑っていたが、リザが確白だったので真より
真>狂>狼
神>>367
.
神父 ジムゾン
2d03:25:46
(8/20)
179字
服:霊候補2
わざわざ老とのラインを切りに行っている感じがする
狼≧真>狂
屋:変態枠4 パンツ屋さん
灰、発言自体は少ないが非常に分かりやすい。思考が独立している感じがする。かなり白より
宿:占候補1
灰、よく気が回る。狼にしては消極的な(騙りに行っていない)感じがする。真か狂かはまだわからない
あとかばんの中にあめちゃんが入ってそう 真=狂>狼
神>>368
.
神父 ジムゾン
2d03:26:52
(9/20)
132字
兵:占候補2
発言が少ないわりに時間帯がバラけている。相談しているのかただの初心者さんか。狂ではなさそう
狼≧真>>狂
GSは白:屋>青>修>老>書>娘>農>羊:黒
眠さでキャラが崩壊してますね。
でもコアタイムは来れないかもしれんから今日中にこたえないと。
神>>369
.
神父 ジムゾン
2d03:27:39
(10/20)
98字
というわけで
●老:単純にラインを見たいから
○未定
▼羊:一番黒そうだから
▽農:変態枠はもう満杯です ><
おお神よこのような変態男が四人もいる村に私を遣わすとはなんという試練を…
@10
服>>370
.
仕立て屋 エルナ
2d05:27:44
(1/20)
200字
ああ、すみません・・・寝てしまいましたわorz
【妙白確認】でも妙確白で何よりです!リーザちゃん、まとめ役よろしくお願いしますわ
早めに議題答えておきますわね。
■1.占-霊:狂-狼>狼—狂>>狼—狼
理由:偽占が狂であれ狼であれ、1回目の占いでパンダを出してしまうと、信頼勝負が厳しくなる。特に狂であった場合は、まだだれが狼なのかも恐らくわかっていない?ため、その後行き詰りそう。狼であっても、無闇
服>>371
.
仕立て屋 エルナ
2d05:43:12
(2/20)
200字
な黒出しは誰かしらにライン疑われるリスクが蓄積していきそうですわ
■2.黒:農羊>旅老>修>娘>青>書:白(書が白よりに見えるのは私だけなのですか?神父様とかなり違っていて不安なのですが・・・
■3.●老(もし万が一班が出て吊ることになってしまうのは惜しい気がしますの。みなさんの意見を見てまた決めさせてください
■4.・・・すみません;これもあとで考えさせてください。あとであとでと申し訳ありません
妙>>372
.
少女 リーザ
2d07:02:22
(4/20)
199字
Good morning everyone!
確白貰って安心な反面、まとめ役の重責もあってよく寝れなかったの。
つれーわー、四時間半しか寝てないからつれーわー。実質四時間半だしー。
今日の吊占の方針は、意見が多かったので寡吊中占としたいの。
後、占いは黒狙いで。これは
・もう一人の確白作るメリットが薄い
・狼にプレッシャーかけたい
から。
以上、参考までに。適宜鳩を飛ばすので質問は随時聞いてね
宿>>373
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d07:26:46
(3/20)
200字
オハー
☆娘
>>356
いい質問ね
答えは
>>291
にあるわ、発言から●○判断できそうと思ったからよ
占いは発言からだけじゃ●○判断できない人に使いたいのよね
老
>>234
「占い回数も6回ほど」と、使える回数が限られているので
(実際は狼に噛まれる事もありうるのでもっと減るでしょう)
誰かに質問するときは「★」を頭につけるといいわよ、
ログに埋もれて質問を見逃される、ってことを避けられやすくなる
宿>>374
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d07:42:28
(4/20)
200字
神
>>367
「かばんの中にあめちゃんが入ってそう」
ウチ、豹柄スパッツとか履いたりしまへんで
あめちゃんはウチの物置にぎょうさんとり置きしてます
知りません? 大阪城ホール あれ、ウチの物置なんですわ
ウチの主人が結婚祝いに買うてくれましてん
目寄過からの議題
■1.吊り結果が出てくるまでは内訳は不明かなと
ただフォローがしやすい、ということで●○を見れる狼は
霊にいる可能性が高いと踏んでるわ
服>>375
.
仕立て屋 エルナ
2d07:43:33
(3/20)
171字
すみません、私の理解が追いつかなくて、初歩的な質問かと思うのですが…
★
>>360
ニコラスさん、「狼霊で出た場合に狂とのライン繋がりやすくなる」とはどのようなことなのですか?
★
>>367
神父様、私が「わざわざ老とのライン切りに行っている」というのは昨夜の第二占い希望からですよね?あれでそう感じてしまう要素があったということでしょうか;
服2d07:47
.
仕立て屋 エルナ
2d07:47:15
(1/5)
48字
どうしよう色々と追いつけない…誰にも相談できない役回りって辛いわ。
私、なんか人狼に見られてる?
農2d07:58
.
農夫 ヤコブ
2d07:58:35
(1/40)
46字
おはよーん 今日の襲撃先と考察を考えつつ昼まで潜伏しますw
霊のどちらかも考えなきゃですねー
妙>>376
.
少女 リーザ
2d08:10:18
(5/20)
197字
方針が後出しになって神服にはごめんなさい。
特に神は若干コアずれっぽいので心苦しい・・・
もしまた夜明け前に来れるなら、今日のやり取りを見て考えが変わったら教えて欲しいの。
あと、村人で話したいけど話題が見つからない人へ。
すぐに議題に答えるのは難しいので質問から始めると話しやすいの。
色んな人の視点に立って見たら、誰かの発言に違和感を感じるかも。
そこを質問で解消していけばいいと思うの。
農>>377
.
農夫 ヤコブ
2d08:11:09
(2/20)
65字
おはよーだ。
まだ考えがまとまってないだから、できたら昼ぐらいに
また来るだ。
今日もオラのビッグマグナム(クワ)が火を噴くだー!
旅>>378
.
旅人 ニコラス
2d08:56:31
(5/20)
196字
おはよう
☆服
>>375
【人狼には人間と人狼の区別がついている】
これ重要だよ
僕らは占い、吊って霊結果を見ることでしか人狼の判別はできないし、狂人に至っては判断すら難しい
でも人狼は白黒わかってるから狂人が偽の判定を出した時点でアーコイツキョウジンヤって判断できるんだよね
だから人狼が騙り狂人とライン繋ぐのは凄く簡単なの
>>368
GSに旅の文字が無い・・・ニコラスは静かに涙を流した
旅>>379
.
旅人 ニコラス
2d09:36:20
(6/20)
69字
これから旅に出るから質問だけ落としとくよ
★妙以外ALL
現状白進行2-2ライン戦って感じだけど
霊ロラについてはどう思ってるか聞きたいな
羊>>380
.
羊飼い カタリナ
2d10:23:30
(2/20)
200字
今のところ真っ黒なカタリナさんです。
羊さんは真っ白なのにね。飼い主は真っ黒だ。
>>365
で意見が読めないよ!と指摘されたので考えてることを多めで。
昨日いろんな方法を考えてたのだけど、途中からはもーほんとによくわからないので
先人さんたちのセオリー調べて「中庸占い寡黙吊り」がいいのかなって考えを変えたんだよ。
なのでよくわからない意見になってしまったかもです。
まずは中庸占い寡黙吊りを基
羊>>381
.
羊飼い カタリナ
2d10:24:38
(3/20)
177字
本に考えていきたいです。
そのうえで、今回スキルが高い人と低い人(私だねw)の差があることも考慮に入れたいな。
セオリーでいい候補者が出ない場合は、スキル低吊りかなって思うよ。
理由は、人外sの立場なら最後にスキル低素村を残したいはずだからね。
逆に多弁で頼れるな!って感じの人は、人外でなければ早々に襲っちゃうし
残ったならその人は人外だと思うよ。
羊>>382
.
羊飼い カタリナ
2d10:26:44
(4/20)
198字
SGの可能性もあるけど、優秀な人ならきっと身の証を立てられると思うよ。
なので今日の●は中庸なひと、▼は寡黙な人→該当者がいなければ私を吊るといいと思う。
狼ならもちろんだし、素村で残っても人外sに利するからね。
議題は埋められるところだけ。
■1.
占真狂−霊真狼>占真狼−霊真狂だと思ってます。
理由は、狂が占にいないと狼に連絡するのがとても難しいと思うから。
狼-狼は
>>288
でない。
神>>383
.
神父 ジムゾン
2d12:36:29
(11/20)
199字
どうしてもカタリナさんに聞いておきたかったことだけ
その他の返信はまた夜にします
>>305
でも聞いたのですが
★多弁占い希望撤回して中庸占い希望んした理由を聞かせてください
ここの流れの断絶がすごく気持ち悪いです(赤ログを感じる)
それと一日目は最終的に●妙にしましたが
>>224
の時点でも妙は多弁(発言数多い)と思うのですがどうして占い先は中庸にしなかったんですか
後半は青もお願いします
妙>>384
.
少女 リーザ
2d12:43:47
(6/20)
199字
>>382
他の方からもツッコミ入ると思うけど、自吊は良くないの。
釣り縄は7つで占霊全ローラーすると残りは3つで、灰からは3人しか吊れない
しかもロラ順ミスると2つ、と考えると村人は極力吊られることを回避して。
それに今はスキル低くても明日や明後日には成長してるかも知れない。
だから、大丈夫。フォローするから切り込んで欲しいの。
ま、だからこそ今日誰かを吊らないといけないと思うと辛いんだけど。
宿2d13:31
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d13:31:57
(1/5)
169字
神
>>365
同じことは逆の意味で修にも感じてる(赤ログない感)んだけど
初心者村ではちょっと避けてあげて欲しい要素の取り方かなーと…
それにしても出先で入ったメシ屋、不味かった…
そのくせ量はあったからもたれてしょうがない
食事できる回数も人生的に有限なんだから
食った分運動しなきゃならんこともあわせて考えると
極めてて腹立たしいw
書>>385
.
司書 クララ
2d13:43:24
(2/20)
188字
議題に答えるわね。
■1.占霊の内訳考察、及び偽占が白出した理由考察
占:真狼or真狂
霊:真狂or真狼
狼が占COスルパターンは多いイメージだし、狂人潜伏の可能性は少ないとみるので、それなら霊が真狂かしら?でも狼が霊COっていうパターンもあると思うからどっちがどっちかここはまだわからないわ。
偽占が白出した理由はまずは無難に白出しで様子を見しているところじゃないかしら?
書>>386
.
司書 クララ
2d13:44:29
(3/20)
166字
■2.灰考察(GSあると嬉しい)
大雑把なものしかまだわからないので、大雑把な灰考察にしておきます。
妙:確白!でも狂人の可能性は無いとは言えないわ。最初から発言も多いし、狂人アピールなのかも。確白だけど、ちょっと注意かしら。
兵:発言が少なくてまだまったくわからないわ…。灰。真ならこれからはしっかりとした考察をお願いしたいわ。
書>>387
.
司書 クララ
2d13:44:45
(4/20)
158字
宿:兵さんとは逆で発言は多いわ。それが真占いとしての発言なのか狼としての相談の結果の発言なのかわからなくて困惑するわ。灰、けどちょっと注意。
年:発言はそれなりにしてるのだけど雑談が多めね。発言のタイミングもばらつきがあるので、赤で相談しているのかしら?黒寄り灰。
服:発言も考えている感じで少年さんよりは好印象。
書>>388
.
司書 クララ
2d13:45:27
(5/20)
200字
老旅青神パ:しっかり村に協力的な感じが好印象。しかし頭がきれる狐さんという印象も受けなくはないので白寄り灰かしら
修農:発言してはいるのだけど、内容寡黙というほどではないけどまだ思考が見えないので黒寄り灰
娘:シスターさんと同じく、内容寡黙気味?発言も少ないし…黒寄り灰
羊:寡黙吊りを推しているのが少し疑問だわ。たしかにセオリーだけど、多弁は狼っていうことを知ってるみたい…ラインを疑うわ。黒寄り灰
宿>>389
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d13:45:58
(5/20)
200字
★>>羊
早速神父さんから「思考開示」を求められてるわね
私からも質問、これはもっといろんな人の意見を羊が見てから
返答して欲しい(23:00過ぎくらい?)んだけど
中庸占い寡黙吊り希望ということは、多分羊の中で
「この人は中庸」「この人は寡黙」「あのチビは目が離れすぎ」という
分類ができてると思うのよね
それぞれ中庸に該当する人全部、寡黙に該当する人全部を
>>291
みたいなリストで教えて欲しい
書2d13:48
.
司書 クララ
2d13:48:07
(2/40)
31字
>>ギルさん
考察をあおっておきましたので、考察お願いします!
書>>390
.
司書 クララ
2d13:53:54
(6/20)
60字
>>379
旅
★霊ロラについて
☆霊ロラとは霊能を順番に処刑していくということでしょうか?わかっていなくてすみません…!
書>>391
.
司書 クララ
2d13:55:38
(7/20)
97字
これから図書の整理をしてまいりますので、少し離席します。
以下議題、他質問等は回答が遅くなるかと思います。すみません。
■3.占い希望(第一、及び第二)
■4.吊り希望(第一、及び第二)
保留
宿>>392
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d13:59:20
(6/20)
182字
何気に神父が鋭い突込みを見せている…
☆旅
>>379
狼の噛み筋、統一占いの場合は斑がいつ出るか次第でアリと思っている
潜伏狼の居場所を狭めるため縄は極力灰に使いたいってのが本音だけど
★>>妙
・占と霊の発表間隔とか、今日の発表方法の指定
・仮決定時刻と本決定時刻の指定
をお願いね
特に本決定時間は狼さんサイド的にも余裕をもてる時刻を
指定してあげて欲しいかな
屋>>393
.
パン屋 オットー
2d14:08:19
(3/20)
198字
ぽっぽっぽー議題答えに来たよー
■1.占霊内訳は真狼−真狂>真狂−真狼かな。
ただ初日の印象でごめんなんだけど、霊能力者さんがあまり喋られてない感じがするんだよね。で、その感じであれば能力者COするより灰に紛れてた方が見つかりにくいのにわざわざ出てきたって事は狼より狂の可能性が高いかなって。
占いが真狂だとしたら霊確しても狼は一匹も表に出てないって感じになるからその方が人外に利があるしねー。
屋>>394
.
パン屋 オットー
2d14:08:51
(4/20)
175字
リーザの白出しは最初から斑にしたらライン掴まれやすくなるからじゃないかな。そこまで人外側も真偽確定を急いでないんだと思う。
■2.灰考察
黒 農>修>神老>旅>書>羊>青娘 白
まだ勘でしかないけど、黒から狼だったらヤバい順に並べてみたー。
■3.●神 ○老
■4.▼農 ▽修
単純に黒寄り二人が吊候補。そのあとの黒寄り二人が占候補。単純明快。
屋>>395
.
パン屋 オットー
2d14:10:02
(5/20)
150字
☆
>>379
旅 僕は
>>393
で占の方が狼な気がしてるから、今のところやるとしたら占が一人になった時点で片割れ吊りぐらい。霊ロラはまだ特に考えてないなー。縄が残5の時に能力者が4人とも残ってたらそこからまた考えるよ。
>>371
服
>>386
書
GSに村一番のモテ男が入ってないよ。ちなみに僕だけど。
羊>>396
.
羊飼い カタリナ
2d14:15:31
(5/20)
182字
>>383
神
>>181
でも書いたけどモーリッツさんの言ってる単語の意味が分からなくて
ぐぐ……図書館で調べたのです。
そこでのメリットデメリットを比較して、中庸占いにかえました。
たぶんwikiの資料は中立かなって思いましたし。
逆に聞きたいのですが、神が狼だとしたらそんなことを指示したり教唆したりします?
疑われることは神父さんならわかってたんですよね?
屋>>397
.
パン屋 オットー
2d14:18:07
(6/20)
145字
喉に余裕があるから横からもいっこ。
>>390
書 その通りだよー。もし真狼であれば確実に狼さんが1匹吊れるけど、真霊も吊られちゃうっていう諸刃の剣作戦。もし霊が真狼だったらまだいいけど真狂だった場合縄2本使って人間しか吊れないからしっかり考えないとね。
じゃあそろそろぱんつくってくるー
屋2d14:19
.
パン屋 オットー
2d14:19:26
(2/5)
24字
といいつつ今日はお休みなんだよね。ぽっぽっぽー。
羊>>398
.
羊飼い カタリナ
2d14:19:40
(6/20)
166字
☆
>>383
神 つづき
>>191
妙の立候補時点では中庸と認識しました。
その後確かに多弁なかたと思いましたが、立候補した後なんだからどうやっても目立っちゃう。
そうなると作る作らないの問題が出てしまいます。のであえて考慮しませんでした。
リーザちゃんがかわいかったのもあるよ!
☆
>>389
宿
わかりました!まとめてみます!
年2d14:22
.
少年 ペーター
2d14:22:38
(1/5)
45字
そろそろ意見をまとめて書いていくにゃー
人が少ない時間のうちに現時点までのまとめを作らねば
書2d14:29
.
司書 クララ
2d14:29:02
(3/40)
36字
>>ケントさん
>>394
で吊り候補にされているので気をつけてください!
娘>>399
.
村娘 パメラ
2d14:36:19
(4/20)
159字
皆お早う御座います♪
>>365
かわいい・・ポッ
あめちゃんは、私の脳裏にもふとよぎったので吹き出しました。
>>373
☆指摘有難うです。私に対しては中庸占いだったわけですね。
中庸占いと多弁占いって分かれますねぇ。。。私としては大人数の中絶対確白いたほうがいいと思ったんですが、まぁ意見が違うということでbb
娘>>400
.
村娘 パメラ
2d14:47:06
(5/20)
109字
゚(∀) ゚ エッ?内容寡黙?内容寡黙についてはまだ考えなくていいよって言われたんだけど。
☆ロラの意味がいまいちなんですけど、霊ロラって霊どっちか吊りで意味OKですか?私は真狼ー真狂でみようかなって思ってたんですが。
農>>401
.
農夫 ヤコブ
2d14:51:02
(3/20)
146字
なかなか発言できてなくすまんだ。
■1.
占真狂 霊真狼で考えているべだ
占いは揃って白なので信頼を大きく傾かせたくない
との思惑で合わせているんだべかなー
ただ旅さんも言ってたが、霊ロラがよく行われる
のにわざわざ霊に狼おるべかな。。で悩んで
しまっているだ。
■2 以降はまだ保留だべ
農2d14:51
.
農夫 ヤコブ
2d14:51:38
(2/40)
27字
ちょっとやばいかな。。発言しなさすぎで早速吊られそうだ
娘>>402
.
村娘 パメラ
2d15:20:47
(6/20)
168字
☆ロラについてすでに既出でしたね・・・
すいません。真狂ー真狼って考えてる人なら、狼連れる可能性高いと考えるだろうけど、でも今の所真狂ー真狼or真狼ー真狂どっちかわからないですねぇ・・
これから、課題に答えていくのでちょっと読み返してきますね。
独り言(妙と占霊抜かした10人の中でスタンダードに考えて狼が2匹。しんどいですね;)
宿>>403
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d15:48:57
(7/20)
200字
>>402
村娘 「10人の中で狼2匹」
逆に考えるのー 占霊みんな吊っちゃえば
狼と狂人を「確実に」吊れるのー♪ウフフ☆
だってその範囲の中に狼さん、確実にいるんだもん♪ウフフ☆
狼さんが村のお手伝いするわけないよねー♪ウフフ☆
だから狼さんは灰を噛むんだー おっけー?(キラッミ☆
すると9人中→8人中→7人中…って感じー おっけー?(キラッミ☆
【白黒判断関係なく対象全員吊る作戦がロラ】だよー
娘>>404
.
村娘 パメラ
2d16:07:07
(7/20)
137字
パメ、自分の思ったことで書く
■1.狂1狼1が紛れていると仮定。
序盤から班だしてあまり注目浴びたくない。
私は、占真狼ー霊真狂で見てます。
■2.灰考察ですねぇ。。。
神>農>老>尼>羊>屋>旅>
■3.占い 黒狙いで●神○尼
■4吊り 考えさせてください。難しい・・・
年>>405
.
少年 ペーター
2d16:12:58
(3/20)
143字
おやつ食べるついでに少し議論に答えるよ。
■1.占霊の内訳考察、及び偽占が白出した理由考察
占霊内訳:真狼-真狂>真狂-真狼
霊はロラでつぶされる可能性が高い気がしているから、占の方に狼がいると思ったんだ。
白出しは序盤で占真偽の流れにもっていきたくなかったんじゃないかな。モグモグ
修2d16:15
.
シスター フリーデル
2d16:15:50
(1/5)
106字
鳩から覗いてはいるけどちゃんとみなさまの発言を鑑みて考えて少しでもましな発言したいっと思うとなかなか鳩からは発言できない…昼間はまとまった時間あまりとれないし。
その分夜にがんばって発言すべきだよな。がんばろう。
娘>>406
.
村娘 パメラ
2d16:17:11
(8/20)
174字
灰考察について
黒 神>農>老>尼>羊>屋>旅> 白
ですね。読み返してみるとあまり白黒要素が拾えなくて;
変態すぎて;;
でも老、旅あたりが黒なら怖いですね。
>>403
占霊吊ったほうが狼当たる確率高いのは考えました。皆はどう思ってるんだろう・・・。私は初日で占霊ロラする勇気ないかな。残しておいて思考を見るっていうのも有ですかねぇ。。。
宿2d16:40
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d16:40:26
(2/5)
18字
羊と娘は絡めたと思う
次は書と服かな
娘>>407
.
村娘 パメラ
2d16:47:58
(9/20)
116字
二人も抜けてる・・・
黒 神>農>書>青>老>尼>羊>屋>旅> 白
漠然と推理しただけ。。
羊さん頑張るのです。
書さんの狐ってなんでしょう・・・あえて突っ込んでみる。
喉勿体無い事しましたねぇ。。。私。夜までとっておきますね
宿>>408
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d17:24:14
(8/20)
200字
書
>>309
クラらんは結構考察してるのが見て取れるので頼もしい
心の中で決着がついているトコ惑わすようで悪いけど…
あのね、「占いが真狂の場合脅し」になる、たしかにそう
でもね、それ「黒出すんじゃねえぞ、わあってんなオラァ」って
狼さんから狂人へのサイン、って可能性もあるからね
もしそうだった場合、内容が占いへ向けてのものだから
「占狂で霊は狼にいる」の証拠になるかも、よ?
考え方のご参考までに
農>>409
.
農夫 ヤコブ
2d17:29:25
(4/20)
125字
■2.灰考察
変態にも人権をー(笑)
時間が少しできたので書いておくだー
黒よりは印象値で、雄弁な狐さんかもと
考えてしまっただ。
間違えてたらすまんことだーよ。
旅は思考が自分的には追いやすく白よりに
思えただ。
黒 神>修>羊老書娘>屋旅青 白
農>>410
.
農夫 ヤコブ
2d17:31:01
(5/20)
119字
>>161
★旅さん ずいぶん前の発言への質問ですまんだ
占いで最初は統一とあったべが、今はリーザ嬢が
白確なもんで、2日目以降はまとめ役指定の
自由占いの方が人外を判別しやすいんだべか?
戦術にたけてそうだったんで質問させてもらっただ。
農2d17:38
.
農夫 ヤコブ
2d17:38:01
(3/40)
31字
やさしそーな人に白だして いかにも初心者な質問をしてみた・・・
農2d17:43
.
農夫 ヤコブ
2d17:43:41
(4/40)
34字
だがしかし、このまま吊られる可能性が高いので有効に活用頂けたら・・・
旅>>411
.
旅人 ニコラス
2d18:00:18
(7/20)
192字
ただいまー
ロラの質問思ったより回答無い・・・(´・ω・`)
ロラについては何人か解説してくれてるけど僕からも簡単に説明
ローラーの略で真もろとも騙りを処分してしまおうって考え方だよ
>>388
>>407
白のフリをして騙してる存在のことを指してると脳内変換
役職としての狐はこの村にはいないから・・・
>>410
ヤコさんそれ僕ちゃいます、セーラーぱんつさんっす
僕は統一派ですよー
書>>412
.
司書 クララ
2d18:08:49
(8/20)
200字
まだ外からなので鳩から…
>>395
パ
すみませんGSはまだ出していなくて…でも灰雑考には入っております!
>>407
娘
え?あ、狐さんっていないんですか??すみません…別の国と勘違いしておりました…
(狐さんのいる人狼しかやったことないもので…てっきり…ただのミスです忘れてください…恥ずかしい…)
それと参加者は15人なので他にも抜けている方いるのではないでしょうか?イケメンパン屋さんとか…
書>>413
.
司書 クララ
2d18:09:05
(9/20)
171字
>>408
宿
「占いが真狂の場合脅し」になる、
でも「黒出すんじゃねえぞ、わあってんなオラァ」って
狼さんから狂人へのサインになるという件ですが、
例えば老人さんが狼さんなら老人さんが狂人さんへのサインにそういう発言をした…ということでしょうか?
老人さんはしっかり質問にも答えてくださるし、疑いたくないのですが、わからなくなってきました…
書>>414
.
司書 クララ
2d18:23:15
(10/20)
200字
それから☆霊ロラについて
最初単語の意味がわからなくて質問したのですが、みなさんの回答やお話の内容から意味がわかってきました!
しかしリスクも高そうだと思いました…しかも本を読むと作業ゲーになるので反対という方もいらっしゃるみたいですね…この国では霊ロラはセオリーなのでしょうか?(まだ来たばかりでわかっていなくて…)あまりに推す方が多いのでびっくりです。
霊ロラをして真と狼or狂を吊って、人数を減
書>>415
.
司書 クララ
2d18:23:50
(11/20)
185字
らしてからの考察ということですよね?でも私はあまり推したくないです…。狼さん、狂ならいずれしゃべってボロを出しそうですし、貴重な真さんを吊ってしまって、霊能結果などがわからないのも困ります。それに折角の人狼の醍醐味(私は考察だと思っております)が失われるような気がします。後にどうしてもやらなければならないことだとは思いますが、せめて序盤のうちはやらない方がいいのでは?
屋2d18:24
.
パン屋 オットー
2d18:24:16
(3/5)
25字
あっ!パが僕か。
パメラと混同してた。ごめーんね。
書2d18:27
.
司書 クララ
2d18:27:02
(4/40)
65字
議題です。おねがします。
■1.今日の噛み先
■2.誰が狩人だと思うか
■3.服年のどちらが狂人だと思うか
■4.追加の議題あれば
宿>>416
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d18:27:06
(9/20)
173字
書
>>413
別にお爺さんが狼と言っているわけじゃないけど、
その可能性は捨てちゃダメよってコト
狼は村人の目を欺こうとしているからね
「アイツは親切にすれば白視してくれる」
と狼に見られたら、そりゃ狼は親切にするでしょう?
自分と同じ考えを持っている人は白く見えてしまう「共感白」とか
結構考察時に盲点になってしまうことがあるので、気をつけてね
書>>417
.
司書 クララ
2d18:33:25
(12/20)
187字
>>416
宿
そうですね…共感白に捉われないように気をつけたいです。
しかしそうやってまた少し宿屋さんを真視してしまいました…ていうか私流されすぎですね。
みなさんを疑っていかないといけないゲームですもんね。
むずかしい。
親切にしてくださる方を疑うのは少しつらいですが、いろいろな可能性を考えなきゃいけないですね。
それと喉@8なので、また更新時間前後に戻ってきます!
屋>>418
.
パン屋 オットー
2d18:33:59
(7/20)
47字
>>412
書 ごめーん パが僕か。
屋とかぱんつ屋とかぱんつとか呼ばれてたから混乱しちゃった。
書2d18:37
.
司書 クララ
2d18:37:08
(5/40)
157字
■1.今日の噛み先
まだ狩人がわからないですし寡黙噛みが妥当でしょうか?多弁に疑いを向けることも可能かもしれません。
■2.誰が狩人だと思うか
まだわからないです。しかし程よく発言してる羊青さんあたり?
■3.服年のどちらが狂人だと思うか
服さんの方が発言の少ない印象ですが、まだわかりません。年の方が真っぽい??
老2d19:05
.
老人 モーリッツ
2d19:05:48
(1/5)
199字
あなたのおめめの恋人、灰ログのモーリッツでございます。こんばんわ。
…申し訳ございません。変態ボーイズに対抗してみましたが無理矢理ですな。
鳩で目は通しておりましたが、精査がまだできておりません…元々苦手なのですが。
ざっくり読んだ感じ、私恐れられておりますな。結構結構。
今回の裏ミッション、書き忘れておりましたが 4:襲撃死 があるのですよ。
まだ思考隠しは苦手故、わかりやすい指針として。
老2d19:11
.
老人 モーリッツ
2d19:11:38
(2/5)
190字
ちなみに今日の実話(仕事中)
「○○さん、××の事なんだけど、保管場所知らない?」
「ああ…××なら確か△△ですな。探して参りましょう」
「えっ」
「…あっ」
…非常に恥ずかしゅうございました。面白い時代劇にはまったので、と苦しい言い訳をしてしまいましたが。
仕事中ずっとGSなどを考えていた事もあり、RPが伝染してしまったようです。
皆様も人狼のやりすぎにはご注意下さいませ。
農2d19:32
.
農夫 ヤコブ
2d19:32:45
(5/40)
104字
■1.今日の噛み先
私の次に寡黙な人か・・尼さん?
■2.誰が狩人だと思うか
さっぱりわからんですが、カンで
旅さんが少々怪しく思いました。
■3.服年のどちらが狂人だと思うか
年がそれっぽくいですかねー
妙>>419
.
少女 リーザ
2d19:34:38
(7/20)
183字
鳩から
ごめんなさい、お客さんが店外したいって言うから今日は終日鳩かも・・・
ログ斜め読みしたけどこの村寡黙いないの。皆お話してくれてありがとう。
【仮決定:2345 本決定:2415】
【2330までに議題回答をお願いします。】
パメ姉もカタ姉もその調子で話したり昨日の議事録見直して違和感有ったら質問してね。
リーザは白一人、人狼側二人がうっすら見えてるよ。
修>>420
.
シスター フリーデル
2d19:57:42
(3/20)
200字
お仕事を済ませて戻って参りました。
ログを読み込みつつ議題に答えます。
■1.占霊の内訳考察
真狼−真狂≧真狂−真狼>真狼−真狼
今日の占い結果の発表がほぼ同時で2人とも迷わず結果を出していたので、という理由。発言時間からの推理はあまりあてにならないとは思いますが。なので≧をつけました。明日の霊2人の出方次第でしょうか。
偽占が白出しした理由は何人かがもう言っていますが単純にまだ目立ちたくないか
修>>421
.
シスター フリーデル
2d19:57:51
(4/20)
199字
らかと思いました。様子見する為というか。
今のところみなさまの考えを見ると、狼−狂・狂−狼五分五分のようですね。
■2.灰考察
兵農:まだ発言が少なくてなんとも。今夜の発言に期待です。灰。
書:発言数はそんなに多くないけれど、中身のある発言をしていると思います。内容寡黙の逆?灰。
服:霊能者さん。黒寄り灰。
>>279
あたりの発言からなんとなく…ぱっしょん?というやつでしょうか。すみません。
修>>422
.
シスター フリーデル
2d19:58:02
(5/20)
143字
宿:占い師。多弁、初日のまとめも少し担ってくれたり方々に質問したりアドバイスしたりとたくさん動いていて好印象。
>>184
などからも積極的に狼を探しに行ってる感じがします。真っぽい。
娘:いろいろ考えてる感じがします。内容寡黙、私も若干言われてますね。一緒にがんばりましょう!白寄り。
修>>423
.
シスター フリーデル
2d19:58:11
(6/20)
146字
青:変態さん。元気。ちゃんと考えられた発言をしていて素敵です。積極的に質問もしていて宿さんと同じく狼を探しに行ってる感じがします。白寄り灰
屋:冷静な雰囲気。でも変態さん。
>>277
の回避COなしの理由とかなるほどと思った。しかしその冷静さが逆に黒っぽいような気がしてしまいます。黒寄り灰。
修>>424
.
シスター フリーデル
2d19:58:21
(7/20)
184字
羊:みなさまのGSを見ると黒寄りに配置されている感じですが、…確かに潜伏狼のような気がしないでもない。でも、自分を吊るといいって言ってるあたり初心者っぽい?灰の中の灰…?
妙:確白さん。前にも言われていたけど、こなれている感。まとめよろしくお願いします。
年:霊能者さん。服さんを黒寄りと言ったので、相対的にこちらが白…とも言い切れない。まだ発言が少なくて何とも。
修>>425
.
シスター フリーデル
2d19:58:32
(8/20)
200字
旅:考えがしっかりしている感じがします。でも白か黒かは…?これが中庸?
神:
>>363
~神父さまの本気を見た…。参考にさせていただいてます。(私もかわいいって言われたい…!)屋さんと似て冷静に状況を見られている感じがします。でもそこまで黒寄りではないような気がする。ぱっしょん?灰。
老:ベテランの風格を漂わすおじいさま。白であってほしいけど、他の方
も言っていたように黒だったら怖すぎます。占い
修>>426
.
シスター フリーデル
2d20:00:36
(9/20)
92字
たいです。灰。
GS
白:娘>宿>青>羊>旅老神>書>兵農年>服>屋:黒
■3.占い希望
●老○旅
ほぼ差はありません。なんなら○神も入れたいです。中庸どころの白黒を見たい感じです
修>>427
.
シスター フリーデル
2d20:01:01
(10/20)
147字
■4.吊り希望
▼屋▽農
GSの黒い順に吊りたい気もするけど能力者含んでしまうのでまだ様子を見たいところです。のでこのような形に。
>>379
旅☆霊ロラについて
>>395
と同じく占が狼だと思う気持ちが大きいのであまり考えてはいません。
推す方が多ければ特に反対はしない、くらいの気でいます。
修>>428
.
シスター フリーデル
2d20:01:41
(11/20)
105字
ひとまずこんなところでしょうか。
いくつか質問したいこともあったのですが、ログを読み込んでいくうちに自己解決してしまったのでまたみなさまの発言を見守りたいと思います。
もう少し夜が更けてからまた参ります。
@9
修2d20:04
.
シスター フリーデル
2d20:04:18
(2/5)
102字
ど、どとうの発言ーー!
なぜか黒寄りなのですね、私。
あまり発言していなかったり、質問していないからでしょうか。
なぜ自分が黒視されているのか考えるのも勉強になりますね。
初めての人狼、がんばりましょう。
旅>>429
.
旅人 ニコラス
2d20:13:07
(8/20)
188字
■2.白レベル考察してGS見たよー
神:1d前半の時点では発言少なく見にくかったが1dラスト~2dの羊への切り口や考察出しの速さは好印象、ただ羊ロック気味に見えるのが気がかり、白1ぐらい
後僕の貞操が危ない
屋:妙占い希望最速だったり占い方法の理由とかしっかり意見持ってて好印象、白2辺り
娘:わからないことをどんどん質問していく姿勢、占い希望出しの安定感とか好印象、白1
旅>>430
.
旅人 ニコラス
2d20:14:00
(9/20)
200字
老:発言量多いし内容も自分の意思をしっかり持っているように見える、ただたまに黒っぽい所が見えるから純粋な白さなら白2くらいだけど相殺しちゃって白1くらいに見える
羊:文献と言う名のwikiを参考にしたり発言から頑張ってる感は伝わってきてたんだけど自吊り発言が出たのは悲しかった、ここは初心者村だから経験不足はみんな一緒だよ、リーザも言ってるけどここで成長すればいいんだ、安易な自吊りイクナイ、白灰
旅>>431
.
旅人 ニコラス
2d20:14:24
(10/20)
200字
青:フットワークが軽いイメージ、柔軟な思考、質問を飛ばして他者の思考開示を促す姿勢、惜しむらくは2dの発言が無いこと、白2辺り
ヨア狼でもリーザがいろんな意味でやっつけてくれそう
農:発言少なめで見えにくい、もっと発言欲しいな、白灰
修:最初の思考垂れ流し感好きだったけど考え方が違うのか白く見えにくい、白0.5
書:突っ走ってる感じが単独感、考察は結構好き、でもなんだか発言に違和感、白0.5
旅>>432
.
旅人 ニコラス
2d20:21:16
(11/20)
68字
GS
白 青屋>神老娘>修書>農羊 灰
白要素拾うのメインでやろうとしたんだけどめっちゃ時間かかったー
能力者考察もしないとね・・・
旅2d20:31
.
旅人 ニコラス
2d20:31:37
(1/5)
133字
実際リアル2時間ぐらいBBSと髭とメモ帳と格闘してた時間やばいたりない
途中からわけわかんなくなるしもー経験不足ね
てかこれGSと呼んでいいのかすら危うくない?
もーこっちはてんやわんやだよ!
てんやわんや
てんやわんや
てんやわんや
てんやわんやって字面なんか好き
農>>433
.
農夫 ヤコブ
2d20:36:48
(6/20)
150字
■鳩からです。夜中までこれないかもなんで議題に答えとくだー
■3
●神 ○老
GSとはちがいますが、神さんは考察も早くに出されてて
だからこそ安心したい。そんな気持ち。老さんは他の方と同じです
■4
▼修 ▽羊GSから占い希望を外した結果です
羊さん自分吊りは狼の戦略とは思いたくないので次点です
老>>434
.
老人 モーリッツ
2d20:37:00
(4/20)
197字
ただいま戻りました。外を散策していたらいつの間にか迷い込んでしまったようです。
私の敬愛する文筆家ケンジ・ミヤザキにお姿がよく似た方がいらして、ついストーキングしてしまった事は秘密でございます。土産は近くの原からウドやタラの芽が採れました。天麩羅にでもいたしましょうか。
さて議題…の前に、見逃しておりました。
屋殿
>>276
絶対言うと確信しておりましたよ。ちなみに私は無地派でございます。
老>>435
.
老人 モーリッツ
2d20:37:42
(5/20)
186字
議題回答でございます。
■1 真狂−真狼≧真狼−真狂>真狼−真狼(潜狂)
今のところ昨日と変わりません。占狂霊狂どちらもあるとは思いますが、相手の中身が見えない狂人が騙るなら霊より占の方が楽だろうという考えなだけでございます。凄腕の狂人なら読み解いてしまうとは思いますが。
確白判定理由:占狂狼どちらの場合でも単純に狼と狂人の連携がまだ取れていないだけと見ております。
農2d20:37
.
農夫 ヤコブ
2d20:37:47
(6/40)
14字
やべえな俺も狐って言ってるw
老>>436
.
老人 モーリッツ
2d20:38:01
(6/20)
189字
お互いの真贋がまだついていない。せっかく騙りに出たのに初日で黒出しするリスクに対してメリットがあまり見いだせなかった、そんな所ではないでしょうか。今日の吊りと明日の占いが最初のターニングポイントと考えております。
■2 私の現在のGSは以下の通りでございます。
確白の妙殿と能力者は除きます。また、同位置にあるものは同じぐらいの印象です。
白 修旅>屋神>娘羊>青書農 黒
老>>437
.
老人 モーリッツ
2d20:38:40
(7/20)
199字
以下GS順に雑感です。私、ラインなど見るのは苦手な為、純粋に単体考察のみでございます。
修:白い。狼ならあざと狼で賞を差し上げます。もう少し突っ込んだ発言があれば尚良いです。
旅:思考即提示型。レスポンスの早さは相談している狼に見えません。
屋:落ち着き思考型。黒要素がないわけではありませんが、むしろ白要素の方が多い印象です。
神:最初から働いてください。思考に独自性があり、わかりやすいです。
老>>438
.
老人 モーリッツ
2d20:39:35
(8/20)
197字
娘:最初こそ寡黙でしたが、積極的に参加しようとする意志が見えます。もう少し様子見。
羊:追従意見が多い事が少し不安要素です。自分のこれだ、と思う事を貫いてください。様子見。
青:軽やかな発言は好印象なのですが…何か少しブレを感じます。
書:青殿と似た印象です。会話内容と知識量にブレを感じます。
農:元々寡黙な方なのかもしれませんが、思考が見えにくいです。
以上印象多めの雑感でございました。
老>>439
.
老人 モーリッツ
2d20:40:06
(9/20)
198字
以上雑感をもちまして、下から順に
■3 【●青 ○羊】
■4 【▼農 ▽書】
となります。ただ、本日は青殿がまだ話されていらっしゃらない為、このまま仮決定まで来ないようならまた希望を変更するかもしれません。
議題は以上。
☆旅殿
>>379
今は考えておりません。片占/片霊になってからケア吊りで良いと思います。後
>>368
はお二方ご成婚されてますから神父殿の中では旅殿は確白なのでしょう。
老>>440
.
老人 モーリッツ
2d20:40:36
(10/20)
197字
後は議事録を読んで少し気になった事を。
【皆様、どうぞ冷静に】
どうしても誰か吊らねばならぬということで、言葉も厳しくなったり、興奮したりもするでしょうが、どうか冷静な思考を保つよう心がけてくださいませ。殴り愛など後でいくらでもできます。本当に恐ろしいのは、我を忘れて暴走する事です。
常に丁寧であれとはいいません。人外かもしれない、けれどその前に目の前の相手も人である事をお忘れなきよう。
老>>441
.
老人 モーリッツ
2d20:42:01
(11/20)
197字
書殿
>>417
吊第二候補にあげておいて何を言っているんだと言われるかもしれませぬが、一言だけ。
宿殿
>>416
の言葉も尤もなのです。貴女から見て私は灰。白く/黒く見えることを否定はいたしません。私は宿殿が真であればいいなと思っているだけで、決め打った訳ではないのと同じです。例えば…卑怯な言い方ですが、
>>392
の発言はフェアプレイ精神であるとも、狂人の狼へのアピールであるとも言えるのです。
老>>442
.
老人 モーリッツ
2d20:42:35
(12/20)
198字
言い方によって信用を深めたり、疑惑を深めたりも出来るでしょう。いわゆる黒要素・白要素というやつです。
大切なのは貴女自身が考える事。迷うなとは言いませんが、自分を信じて取捨選択することを放棄しない事です。どうか忘れずにいてください。
後は…議事録を読む分には、順調に私が恐れられているようですな。
まあ可愛くも美形でも美女でもない干からびた爺ですし。人外にもそう思って頂けると良いのですが@8
老2d20:51
.
老人 モーリッツ
2d20:51:27
(3/5)
200字
ちなみに、私が占いに脅しをかけた理由は、妙殿
>>237
>>238
でほぼ素村であると決め打ったからです。自分視点の情報を得る為だけに2WないしLW候補がわざわざ目立つ所にくる必要はありません。狂も考えてはおりますが、その場合は真狼−真狼でケア吊りすれば寧ろ村有利でしょう。まとめが迷走しているとなら、放置して他の村人で票を集めればいいのです。妙殿に黒を出されたくない為の脅しでございました。言いませんが
服>>443
.
仕立て屋 エルナ
2d20:53:35
(4/20)
200字
昼間は仕立てで忙しくて・・・
遅ればせながらの発言となりますわ
>>376
リーザちゃん、こちらこそ深夜帯になかなか顔出せなくて申し訳ないわ。他のみなさんとその辺りの時間が合わないですけれど、その分、コアタイムでの積極的な発言を目指しますわ
>>378
ニコラスさん、お答えいただきありがとうございます。なるほど、狂に狼がわからなかったとしても、狼から狂を判別することはそう難しくないということですわね
服>>444
.
仕立て屋 エルナ
2d20:54:24
(5/20)
147字
質問をさせていただきたいの。
★
>>382
カタリナさん、「狼ならもちろんだし、素村で残っても人外sに利する」の意味が私にはよく分からないですわ。わかりやすくその考えを説明していただきたいのですが・・・これは本当に、なにか怪しいところはないかと疑っているとかではなく、私の理解力が及ばないのですわ
妙>>445
.
少女 リーザ
2d21:12:11
(8/20)
95字
ただいまー、鳩から貰った議事録ばかり読んでたら追い出されちゃった。
べ、別に傷付いてなんかないし。
なので、しっかり纏めるのでシクヨロでオナシャーッス。
とりまシャワー浴びてこよーっと。
娘>>446
.
村娘 パメラ
2d21:21:50
(10/20)
147字
皆お帰りなさいbb
気になったところだけ返答してみます。
>>412
狐はないですね。大人数で狐有りとか楽しいですよね^^bえと灰考察は、占霊と妙と自分抜かした9人かなって思ってたんだけど。
書は
>>412
~
>>415
でぐっと白さが増してきたと思うのですが、皆は違うみたいですね・・・
@10
宿>>447
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d21:26:07
(10/20)
200字
◆灰雑考 昨日から要素追加になった人中心に
これから発言する人もいるだろうから、とりあえず的に
神:
>>383
の質問は好印象
序盤からかなり黒要素を拾う姿勢は、非狼要素と今は採る
書:彼女も黒要素を拾う姿勢
修の評価を見る限りではステルス狼を警戒? 今は非狼要素
娘:発言数は少なくはないが内容寡黙といった感じ
ステルス狼の可能性アリで、経過観察
修:現状最白、彼女からは赤ログ仲間がいる感じがない
屋2d21:36
.
パン屋 オットー
2d21:36:55
(4/5)
35字
帰るの遅くなりそうー。
更新時間遅い村でよかった。鳩使い慣れないなあ。
娘>>448
.
村娘 パメラ
2d21:57:52
(11/20)
184字
灰考察~
まずはできることから!フォー
尼>考え方の違いから灰30。
書>不慣れな感じからぐっと白寄りに。白30.
宿>多弁で親切。でもパッションなんだけど狂か真かなーなんて思ったり。
羊>私の中では、やや白寄り。頑張るのですよ。スキル??無いけどそんなものはドドンガドンですよ。村人だと思ってたら投票なんかしないです。
まだまだ続く。(全員は無理かもしれない)
妙>>449
.
少女 リーザ
2d21:59:24
(9/20)
177字
現時点での提出状況纏め
\|羊修司老娘旅兵服青神宿屋農年妙
●|未老未青神未未老未老未神神未未
○|未旅未羊修未未未未未未老老未未
▼|未屋未農未未未未未羊未農修未未
▽|未農未書未未未未未農未修羊未未
様子見の人が多いみたいなの。だけど、それはただの寡黙にしか映らないの。
まだお出かけ中の人も多いみたいだからまだ気にはならないけどね(*´ω`*)
神>>450
.
神父 ジムゾン
2d22:04:22
(12/20)
200字
こんばんは
今日はコアタイムに参加できそうです
>>369
と言いましたが
しゃべっていない人が多いので寡黙吊り優先にしておいてください
羊についてはいろいろ発言してくれたのでまた質問して判断します
>>440
確かに少し言い方がきつかったかもしれません
カタリナさん意見があまりにふらふらしている(ぶれている)と感じたのでこぶしで語り合おうと思ったのですが少しきつすぎました
もう少しマイルドに行きます
青>>451
.
青年 ヨアヒム
2d22:16:25
(2/20)
90字
ただいま!
もーう嫌なことあったふーんだ!!
顎外れる呪いじゃまだ足りないやくそーっ!!!
ごめんね!寡黙吊りしたいのに寡黙になるつもりはないから!!
今から即ログ読んでくる!!
年>>452
.
少年 ペーター
2d22:17:27
(4/20)
182字
ただいまー。今日もよく遊んだぜ。
途中で鳩の調子が悪くなっちまってログを読み返してたら遅くなっちまった。
早速だけどおおざっぱなイメージだけど灰考察していくよ。
羊:いろいろ調べてる感じで、ログを読み返した感じではまだなんとも。
修:考えをまとめてから発言してるのかな。
書:用心深い人という印象。
老:意見をはっきり言ってくれる頼もしさ、逆に黒だった場合怖い人。
年>>453
.
少年 ペーター
2d22:18:01
(5/20)
111字
娘:まだ具体的なものは見えなかったもんで・・・。
青:自分の意見を言ってるな。旅と気が合うのかな。
神:意見を出してくれているけどまだなんとも。
屋:変態だけどしっかりした人。
農:うーんわかんない!
こんな感じだなー。
羊>>454
.
羊飼い カタリナ
2d22:20:53
(7/20)
186字
いろいろ考えてたら羊さんたちのお世話に身が入らなかったよ。
ごめんね。羊さんたち。
■2.灰考察
修:黒要素がまるで見つからない感じ。
神:私への質問でかなり探ってる感。+狼ならこの速度で考察かけるかな?と思ったので白印象。
老:味方であってほしい第一候補。中盤までいたら怖い。すごく警戒。
娘:考察要素が見えてこない。今のところ黒印象。だけどパメは信じたい感ナニコレ。
羊>>455
.
羊飼い カタリナ
2d22:23:46
(8/20)
125字
旅:よく見てる感があります。白め。
青<農:寡黙感。
屋>書:確かにいろいろ考察されてるなと思うのです。が、深く入り込むのをわざと避けてるように見えます。
服:今は保留。
羊:候補考えるのつらすぎ。
■3.占い希望
●屋○書
■4.吊り希望
▼農▽青
年>>456
.
少年 ペーター
2d22:25:45
(6/20)
120字
GSつけるの忘れてた!
黒 青旅娘>農神>羊老屋>修 白
あとは、リーザが狂の可能性はとりあえず低いけど、実は他の灰の中に狂がいる可能性って0じゃないんだなって。
まあ、今議論するべき事じゃないから、頭の片隅に置いておくレベルだけどな。
宿>>457
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:25:49
(11/20)
141字
妙
>>449
農のコアタイム発言待ち
指定時間までに発言なかったら▼農にする
◆雑感その2 現在、老旅青屋の発言読み返し中
私と考え方が似てるな、と感じたのは老
老
>>437
の修評は多分同じ点に着目してるんだと思う
この修をどう見ているかが、私の中で今ちょっとした指標になってる
妙>>458
.
少女 リーザ
2d22:25:52
(10/20)
199字
>>363
エヘッ可愛いでしょ!でもね、リーザ汚い女だから神様はきっとリーザのこと嫌いなの。
>>371
書が白く見える理由を開示しておくと皆喜ぶと思うの!
>>374
目寄過ってよく分からなかったからお客さんのゴグレさんに聞いたら「レジオネラ症について」って教えてくれたの・・・こんな時どんな顔したらいいのか分からないの。
>>379
★ニコおにぃ自身はどう思ってるのかにゃ?時期と開始契機とか。
服>>459
.
仕立て屋 エルナ
2d22:27:51
(6/20)
167字
私もシャワーを浴びていたのですが、リーザちゃんに置いていかれてしまったようですわね…
>>449
まとめありがとうございます。未回答ごめんなさい、ログ読み返しましたので、今から答えますわね
■3.老は変えないことにしますわ。青はどうでしょう?情報収集ができている方との評価が多いですので、白と分かれば考察もだいぶ信頼がおけますわ。
羊2d22:27
.
羊飼い カタリナ
2d22:27:51
(1/5)
135字
わあああああ。
もうごめんなさいごめんなさい!!
自吊りまで出すことはなかったですよね。
あの流れでカタリナ黒が連鎖しそうでそのままいくと村に貢献もできないうちにつられそうで・・・・・・。
あれしか思い浮かばなかったのですよ・・・・・・。
次はもうやらない。絶対に。
娘>>460
.
村娘 パメラ
2d22:31:39
(12/20)
198字
灰考察~
老>スキル高いような気がする。黒だった場合やばい。ついていくのがやっとw
旅>印象変わらず。私の中では白寄り。考察が的確な感じで黒には見えないかな。
★霊ロラ希望な人に質問
どのような手順で霊ロラするつもりでしたか?また序盤は簡便という私は能力者に少し頼り気味か?!
★占霊ロラという宿さんは、能力者に頼り無しで、考察のみで勝負って感じですか?
あ、質問は、更新後でOKですので。@9
妙>>461
.
少女 リーザ
2d22:38:54
(11/20)
200字
>>398
そうやって周りの意見と自分で調べる気概があればこれからもっとカタ姉が頼りになって嬉しいな。
あ、あと、女の人に褒められるとちょっと恥ずかしいの。
>>406
神と旅で随分印象が違うみたいなの。そこのポイントだけ教えて欲しいの。
>>451
ヨア兄おかえりなさい。嫌なことあったのね、リーザで良ければ何でも聞くの。
【明日の占と霊の発表順、及び同能力者同士の発表順は仮決定時に投下します。】
羊>>462
.
羊飼い カタリナ
2d22:39:08
(9/20)
94字
☆
>>444
エルナさん
日本語すごくおかしかったです。ごめんなさい。
「私が狼さんなら吊るのはいいことですし、
素村だとして生き残っても人外達に有利になると思う!」
という意味でした。
農2d22:39
.
農夫 ヤコブ
2d22:39:53
(1/5)
59字
全く挽回できる気がしない~ 人狼の思考はこうこうするってーのを少し気づいたが遅かっただ・・・狼陣営にわ悪い事したね。。
青>>463
.
青年 ヨアヒム
2d22:41:44
(3/20)
200字
とりあえず、質問あったのでそれから議題も出すから待っててー!!
>>383
☆確かにブレてるね、俺。そこは否定しないけど、言い訳させて貰うと、始めにリーザがまとめ立候補した時にはまだ多弁だと俺は感じてなかったんだ。そこからどんどん自分のスタイルなんかを発信してくれたんだけど。ここ占い勿体無いと感じる頃には、本人やる気あるし誰かに押し付けるよりスマートだよね。まとめ推薦も立候補直後にしちゃったし。男に
服>>464
.
仕立て屋 エルナ
2d22:43:05
(7/20)
181字
■4.▼農(何も掴めませんので▽羊(必ずしも吊りをカタリナさんにすることはないと思いますわ。自吊り発言から、羊黒寄りに思わなくなったのですが、この考えはおかしいでしょうか…
>>395
今さらですがすみませんでしたわオットーさん!忘れていたのではなく、判断つかなくて保留にしていましたの。まさか!村一番の変…ではなくイケメンを忘れるはずありませんわ(にっこり)
青>>465
.
青年 ヨアヒム
2d22:46:00
(4/20)
114字
二言はねぇ!っていう流れだったよ!
ふーんしかしざっと見たところ俺の白黒はわりと極端に別れてるの?
皆に真っ白に見られるのも気持ち悪いけどね。
ま、人の目を気にしすぎるのも自意識過剰かな。
さてじゃあグレスケとか書いてくるよ。
屋>>466
.
パン屋 オットー
2d22:49:37
(8/20)
56字
ただいまー遅くなっちゃった。今からご飯作るね。もうご飯食べ終わってたら晩酌のつまみでも。
議事録読んでくるー。
娘>>467
.
村娘 パメラ
2d22:55:18
(13/20)
178字
>>461
何度もGS書いちゃって御免ね。
最終は、これなの。
黒 神>農>書>青>老>尼>羊>屋>旅> 白
三回も書き直してるから;
まぁ今は、順番上下してますが;
旅は、考察からして白要素、黒要素きちんと拾ってる感じ。黒に見えない。
老は、ついてくのにやっと。ただ黒に回したらやばそうかなって所で位置順が違うかな。
吊りもそろそろ出さないとですね。
娘>>468
.
村娘 パメラ
2d23:07:12
(14/20)
54字
黒狙いで。
●神○修
吊り▼修▽農
私への考察、結構白と黒に分かれてるなぁ。内容寡黙?頑張りますbbb
屋>>469
.
パン屋 オットー
2d23:08:06
(9/20)
200字
イカのぽっぽ焼きできたよー(カッカッ)
>>460
娘 霊ロラは今すぐって事じゃなくいずれは、って事だと思うよ。能力者COしてる人の中に確実に最低1匹は狼がいるわけだからねー。ここから人数どんどん減ってっちゃうから皆の意見がわかる今のうちに聞きたかったと僕は判断してるー。
>>464
服 だよねー。村一番かっこいいもんね。僕って。
>>451
青 そういう時は全裸になれば嫌なこと大概忘れられるよ。
修2d23:10
.
シスター フリーデル
2d23:10:34
(3/5)
103字
▲修出されるとうおっあっ!えっ!てなります…
私なんか超ド初心者の素村人ですよ…
でも
>>465
>皆に真っ白に見られるのも気持ち悪いけどね。
>ま、人の目を気にしすぎるのも自意識過剰かな。
………かな…。
宿>>470
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:10:59
(12/20)
199字
■2.GS出しとく どっちかって言うとグループ分けその1.って感じ
白 修>>老>旅>神書>羊屋娘青 黒
旅と老は白視してるんだけど、白部分だけ集めてる姿勢が
旅
>>245
の「初日の黒狙いって半ば言いがかり」の姿勢と合致していて
狼の防御姿勢とも取れる分マイナス
☆娘
>>460
そういう考え方もあるよ、ってだけ
>>392
での旅の返信を参照してもらえれば
霊ロラは状況次第、占ロラは視野にないわ
羊>>471
.
羊飼い カタリナ
2d23:16:51
(10/20)
74字
☆
>>389
宿
23:00すぎたので出します!
■中庸:屋書修
■間:娘
■寡黙:農青
■おチビ:リザちゃん
かなって思いました。
今時点です。
青>>472
.
青年 ヨアヒム
2d23:17:58
(5/20)
199字
あー時間ない
■1. いやもう白出し理由は旅とかとほぼ一緒。少なくとも俺は昨日のリーザちゃんの姿勢からだと、黒出した方を怪しく考えただろうし。贋さんも村視点で考えるぐらいしたら、同じ気持ちだったんじゃないかな。
■2. はい来ました
とりあえず灰ざつかん
旅 全部丁寧に分かりやすく考えをだしてくれるし、説明もしてくれる。実直さで白ぽい灰。もてない。
老 RPのせいかもしれないけど、ときたま難
服>>473
.
仕立て屋 エルナ
2d23:17:59
(8/20)
32字
>>459
鳩がおかしなことをしてしまいましたわ。●老○青ですわ。
年>>474
.
少年 ペーター
2d23:18:32
(7/20)
145字
やっぱ誰を吊るかってのは悩むな。
■3.占い希望(第一、及び第二)
●青○羊
青にしたのはGSで意見が少し割れてるみたいだから、あえて占って偽の方の出方を見たいなって思ったんだ。斑が出た場合それぞれの結果に対する反応で何か見えてこないかなと。
■4.吊り希望(第一、及び第二)
▼農▽娘
年2d23:20
.
少年 ペーター
2d23:20:38
(2/5)
57字
占いちょっとだけ冒険?してみたけど突っ込み来るかな…。表でオロオロしたら信用下がるだろうし、頑張って気丈にいこう。
老2d23:21
.
老人 モーリッツ
2d23:21:15
(4/5)
176字
モーリッツです…花粉症のせいか、疲れのせいか、頭がぼーっとして発言後のログが殆ど右→左です…
少し横になりながらWBC見ておりましたが、本気で眠って終いそうだったのでなんとか起きております…
試合、熱いです…熱いのはわかりますが、私実は殆どスポーツを知りません…スポーツ漫画もジャイキリぐらいしか知りません…すみません…
ヤバイ本当に寝る…寝てしまう…
宿>>475
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:21:58
(13/20)
199字
■2.灰考察続き
羊屋娘青は話題に参加して村に溶け込もうとしている姿勢は見える
でも発言はほとんどがRPだったり戦術関連発言のようで
尻尾をつかまれたくない無難な発言に終始する
「私寡黙じゃない」というアリバイ工作にもとれる
ちょっと霊ロラの話題が格好の煙幕になってしまった気がする
(別に旅を責めているわけではないので念のため)
霊ロラの話題抜いてどんな発言しているか見直してみるのをお勧めする
宿>>476
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:25:25
(14/20)
67字
【 ▼農 ▽青 】
【 ●青 ○屋 】
こないな感じで
農の発言来たら変わるかもしれまへん
※GSからは農は盤外として抜いています
羊>>477
.
羊飼い カタリナ
2d23:27:03
(11/20)
84字
神
>>450
これだけ言っておきたくて
神父さんありがとうございます!
あそこであれなかったら、書けることなくて寡黙トップになってた気がします。
拳どんとこーいです!
神>>478
.
神父 ジムゾン
2d23:28:40
(13/20)
200字
>>378
ごめんなさい
老と農の間です
>>375
一日目の発言が少なくて判別しにくかったんですが流れの中で
>>253
~
>>254
での老への発言がいやに目立っていると感じました
>>393
それは思いました。狂だったら発言したくないなら潜伏してますよね。わざわざ出てきてこの状態ということを考えると真狼−真狂のほうがありそうですかねえ。
でも
>>379
☆霊ロラはやりたいです。理由は二つ。このままだと最終
青>>479
.
青年 ヨアヒム
2d23:29:30
(6/20)
184字
解かな。でも考えははっきりしてる。そして何かその正しさに教科書のお手本みたいなものも感じて、うーん灰。
神 喋ってくれてわかった変態ネタ好きだろう。考察はなんか人によりムラがでかいのが気になった。でもなんとも言えねえ灰。
屋 発言はそんなに多くないけどポイントとネタをおさえてる。自分の意見を伝えたい感はある。でも出現したりのタイミングが怪しい感もある。微妙黒灰。
神>>480
.
神父 ジムゾン
2d23:29:32
(14/20)
194字
的にどちらか吊らなければならない事態になった時に判断できない、つまり真狂−真狼だったときに取り返しのつかないことになりそうだから。と、結果から確実に判断できるのは人外側だけだから。結果を発言に絡めないと考察もできません。もっと発言がほしいです。特に兵
>>425
フリーデルちゃんもかわいいですよ
おじさんはフェミニストなのです
■3.占い希望
●老○旅
■4.吊り希望
▼農▽羊
@6
妙2d23:29
.
少女 リーザ
2d23:29:50
(1/5)
39字
【 チ ビ ッ チ !
空 気 と 化 し た リ ー ザ ! !】
宿>>481
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:35:15
(15/20)
194字
☆羊
>>471
力作ありがとう、ほとんど見立ては同じね
青をどう見るかの差ぐらいか
これで私とリナの中庸・ 寡黙の基準がほとんど同じと確認できたね
こういう具体例を使った確認作業って大事よ
「これはこういう意味で良いんですよね?」みたいな
あとは「その枠から評価が変化するか」を継続観察することと
「狼はそのグループ分けのどこにいるか?」を
自分なりにイメージしてみるといいと思うわなー
老>>482
.
老人 モーリッツ
2d23:37:11
(13/20)
138字
すみませぬ、少し具合が思わしくなくて伏せっておりました。自分の発言後の議事録を追いかけていますが現在は本当に目が滑っております…。
少なくとも仮決定までは頑張るつもりですが、休んでしまいましたら申し訳ありません…。
質問等はなかった気がしますが、もし読み残していたらご容赦を。
青>>483
.
青年 ヨアヒム
2d23:38:53
(7/20)
185字
羊 最初のウィキ引用しての意見替えはんー?自分の意思ひかえめな理由だなーって。左右されやすいだけかもだけどそれって不安定かな。後々色々喋ってくれてるけど、あまり信用できてない。微妙黒より灰。
修 こっちは自分の意思イケイケ派だよねー。強い闘争心とかを感じたよ。中庸かなって思ってる。けど、思ったら一直線感もいなめない。狼ありそうな位置、とは言ったけど雰囲気的に白より灰
妙2d23:40
.
少女 リーザ
2d23:40:08
(2/5)
195字
意見が言いたい、言いたい、皆に混ざりたい。
でも、言えない。纏め役はあんまり喋っちゃいけないみたい。
占:兵決め打ち(宿は狂アピが目立つ。でも、すごく良い人。おかげで皆成長してる。
霊:服>年(服の方が素っぽい。意見が隠れてない。
村:老決め打ち
娘羊は経験浅いのは分かるけど色は微妙。でも、赤でアドバイスもらってないっぽいので白かな。
後は分かんない。
言うべきか言わずに死ぬべきか。
宿>>484
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:42:37
(16/20)
182字
服
>>464
自吊り発言がおかしいかおかしくないかは状況によるかな
ケースによっては狂人要素にも取れるし、
ケースによって心の折れた村or狼にも取れるから
でも着眼点としては無視しちゃいけない点だと思うわ
★>>服年判定文とか準備してるー?
★>>妙
おばちゃん、判定文でネタやるの好きなんで、
夜明け直後同時は避けてもらえるとありがたいわあ
誰がおばちゃんやねん
青>>485
.
青年 ヨアヒム
2d23:48:28
(8/20)
144字
娘 自分の気持ちを素直に言ってくれてると思う。モエー。この純朴さを武器にしてる狼だったら俺どうしたらいいかな。でも色んな考察見ても上手く中みれないかな灰。
書 初日しかり今日しかり、こちらもあざと可愛い。議題勢いで出したりとかに狐発言だったり単独な感じするよ。演技じゃないよな。白より灰
年>>486
.
少年 ペーター
2d23:51:10
(8/20)
73字
☆
>>484
せっかくのコント村みたいだしネタ文用意するかな。
ま、多少殺伐とした雰囲気になりやすいなかに笑いの風は必要だろ!すべったらヤバイな!
妙>>487
.
少女 リーザ
2d23:51:34
(12/20)
183字
【仮決定:●神▼農】
\|羊修司老娘旅兵服青神宿屋農年妙
●|屋老未青神未未老未老青神神青司
○|司旅未羊修未未青未旅屋老老羊秘
▼|農屋未農修未未農未農農農修農農
▽|青農未書農未未羊未羊青修羊娘秘
>>482
セットしましたらお休み下さって構いません。後は何とかします(`・ω・´)シャキーン
補足:青が未提出なので仮。青の意見と司旅兵農の戻り次第で変更あり。
年2d23:51
.
少年 ペーター
2d23:51:53
(3/5)
46字
あれっこれ自分でハードルあげてないか?
霊ロラに対しての意見がまだまとめられてないでござる。
妙>>488
.
少女 リーザ
2d23:51:53
(13/20)
195字
神と老は同数だけど内容の濃さにより神占かなと。
リーザの票は●司▼農なの。司書は
>>388
で老旅青神パで同列扱いの理由と思考経過が読めず。更に占吊意見なし。
農夫は苦渋の決断。皆もそうだと思うけど、ヤコたんに時間があれば変わったと思う。
【発表順:兵>宿>年>服】
説明:騙りメリットの大きい占が先とします。また、COの逆順です。
上記の方々は前の方が発表するまで結果を発表しないで下さい。
屋>>489
.
パン屋 オットー
2d23:52:12
(10/20)
170字
あと全員の印象書くの面白そうだから僕もやる。ちょっと突っ込んで書くようにする。
羊:村のこと考えてる感はあるね。でも自吊りは村人だったら尚更避けなきゃだよー。一緒にがんばろー。
修:この子狼だったら僕ころっと騙されそう。ただ僕吊り希望だから僕が喰われたあとに一気に信頼度上がりそうで怖い。
司:霊CO済。うーんー。本当わからん。まだ未定。
屋>>490
.
パン屋 オットー
2d23:52:56
(11/20)
178字
老:一番難しい位置にいるね。占いが狂でも狼でも斑が一番出しやすそうだと思う。だから占い希望に出したけど確白は狙ってないなあ。
娘:かわいいね。信用してくれてるのは嬉しいけどGSの白寄りが周りと似てるのが僅かに気になる。
旅:白なら僕と似てる。黒ならうまいこと利用されてると感じる。対立したくはないなー。
兵:いまいちわかんないな。発言がもうちょっと欲しい。
屋>>491
.
パン屋 オットー
2d23:53:28
(12/20)
174字
服:んー。穿って考えると●老が気になるかな。ご隠居占いたいのは僕も同じだけど、老が白確出ちゃってすぐ食われれば後々人外からの村攻略が楽になりそうだし。
青:結構がっつり突っ込んでくるよね。でも攪乱っていうよりただの質問かなーって感じもする。
神:面白いおじさん。色々自分の意見で推理してる分、狼だった場合ライン読みにくくする作戦かなとも思っちゃう。
服>>492
.
仕立て屋 エルナ
2d23:53:41
(9/20)
200字
>>484
はい、レジーナさんの言う通り、狂人の可能性もある、と思ったのですけれど、それでは能力者内の偽が2人とも狼になってしまいますわよね。前にもどなたか言ったかもしれませんが、狼2/3が表に出てくるというのは狼側にリスクが高くなりそうですから(能力者ロラされた時など)可能性としては低いですわ。それなら心の折れた狼もありえますが、でもこのタイミングで・・・。せっかく2-2で狼にとってもまだこれから
屋>>493
.
パン屋 オットー
2d23:54:06
(13/20)
200字
宿:これで狼か狂だったら怖いなあ。わりと村人に信頼されてるからこそ信じきるのが不安。希望としては真だといいなー。
屋:いけめん
農:うーん。判断できない。だけどGSは周りと似通ってるけど吊占候補がちょっとぶっ飛んでるなって思う。
年:霊COしてるけどなんか村人っぽい。その辺見ると狼より真か狂って雰囲気。ラインを推理しかねてる感じ。
妙:思い込みもあるけど狂人だとは思ってない。食われないで欲しいな。
妙>>494
.
少女 リーザ
2d23:54:54
(14/20)
82字
>>488
あ、ごめん。内容の濃さって言ったら主観的過ぎるね。
夜明けの方針の寡吊中占の中庸寄りなのは神父様だと思ったの。
早く未回答の方戻ってきて欲しいの・・・
服>>495
.
仕立て屋 エルナ
2d23:56:18
(10/20)
105字
でしょうに。そんなことを考えて、カタリナさんは白寄りかなと思い始めていますの。(支離滅裂でしたらご指摘ください;
☆
>>484
いえ、まだでしたわ。そろそろ考えますわ!私もネタでいけたらなと思っていますわっ(笑
宿>>496
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:58:01
(17/20)
145字
【仮決定●神▼農確認 セット済み】
★狩人さんもセット忘れないでねー
私がこれを言っていいのは、私が狩人では100%ない占い師だからよ
普通の良い子のみんなは、狩人が誰かのヒントになっちゃうから
狩人に関連する話題は厳禁よー
★>>妙 兵の姿が夜明け直前まで見当たらなかった場合どする?
青>>497
.
青年 ヨアヒム
2d00:00:42
(9/20)
154字
農 変態ってことしかわかんね!ここまで喋らないと逆に狼はないかと思うんだけど、万が一もあるしそれを晴らせるような印象もないな。放置
黒 羊<屋<神<<老娘<書修<旅 白
んで【●修○娘】今度こそ中庸どころ
んで【▼農▽屋】寡黙ーと、羊は黒いんだけど、だからこそもう少し様子みてみたい。素で黒いだけかも?
服2d00:02
.
仕立て屋 エルナ
2d00:02:28
(2/5)
73字
うーん・・・他からの印象見ていると、私が怪しまれているのは●老のせい??
別にこれは何も狙ってない村人視点の考えなんだけど・・・初心者ってつらいわ
屋2d00:02
.
パン屋 オットー
2d00:02:56
(5/5)
66字
これはちょうどいい感じじゃないー?
いいんじゃないー?
白黒極端過ぎる人って食われにくい気がする!じいさんとか僕とか。
お願いー。
妙>>498
.
少女 リーザ
2d00:08:23
(15/20)
194字
兵が戻らなかった場合の方針
兵の占い先を聞いてからになるけど、恐らく宿との補完占いをせざるを得ない。
兵は負傷しているのだから本人を責めるのは無意味。事実から村が勝つ方法を建設的に組みたてて。
兵真で占い指定失敗の場合、兵の信用は落ちると思うけど明日や明後日の発言次第で信用をリセットしてあげて欲しいの。
大事なことは個人を責めることではなく人狼側を炙り出すことなの、どうか忘れないで。
宿2d00:09
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:09:28
(3/5)
56字
よし、女子4人には前に出るための手助けはできたと思う
あとはがんばって欲しい
わたし、噛まれるかもしれないんで
服2d00:10
.
仕立て屋 エルナ
2d00:10:05
(3/5)
69字
何はともかく、まずは狂人としての役割を果たすべく!狼さんを見つけるまでは死ねないわね。・・・。これで今日襲撃とか無いわね。無いわよねっ!?
修>>499
.
シスター フリーデル
2d00:10:39
(12/20)
188字
ひとまず【仮決定確認です】
うーーん、もうすぐ本決定ですがいろいろ考えています…自分の中での問題ですが、今屋を▼にあげていいものなのかとか、寡黙気味の方々心配だなぁ、とか、、、
ヨアヒムさんは実は自分の中で寡黙吊候補にあがっていたのですが、考察もあげてくださっていて初日の良い印象が戻ってきています。嫌なことにもめげずにがんばってください!ヨアヒムさんの為にお祈りいたします。
宿>>500
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:11:36
(18/20)
53字
★妙
>>498
それもなんだけど、直近の課題として発表順
私、妙がOKだすまで発表は待った方がいいのかな?
青>>501
.
青年 ヨアヒム
2d00:13:04
(10/20)
122字
えへーい【仮決定了解】全く間に合ってなかったわー。よあショック。
あ、あとオットーはセーラーを着こなしてから自分をイケメンっていってよ!
あ、ごめん間違えてる【●娘○修】だよ!!逆だぎゃーー!!リーザちゃんごめんー!表とかにしなくてもいいよ!
妙>>502
.
少女 リーザ
2d00:16:56
(16/20)
115字
【本決定:●神▼農】
\|羊修司老娘旅兵服青神宿屋農年妙
●|屋老未青神未未老娘老青神神青司
○|司旅未羊修未未青修旅屋老老羊屋
▼|農屋未農修未未農農農農農修農農
▽|青農未司農未未羊屋羊青修羊娘司
遅くなってごめんなさい。
妙>>503
.
少女 リーザ
2d00:17:57
(17/20)
81字
>>500
そうだった。【夜明け5分以内に兵の発言がない場合、発表をお願いします。】
【その後、続いて霊の発表。兵は戻り次第、即占い先と判定をお願いします。】@3
老>>504
.
老人 モーリッツ
2d00:18:17
(14/20)
72字
【仮決定了解 セット完了】
妙殿、皆様、すみませぬ。…兵殿が話されて居ない事も全く気付きませんでした。やはり耄碌してますな。
お休みなさいませ。
屋>>505
.
パン屋 オットー
2d00:21:03
(14/20)
168字
【本決定了解 ▼農セット】
んー寡黙吊は自分も同意してたけどもったいないな。なんか白っぽいね。
>>482
老 そのへんは気にしないで休んでー。それよりいちごぱんつじゃなくてタラの芽ぱんつが好きなんて変わった人だなあ。
>>501
青 パジャマ代わりにセーラー来てるけど着こなせてないかなあ。むしろ僕が村で一番セーラー似合ってると思う。
老2d00:22
.
老人 モーリッツ
2d00:22:12
(5/5)
199字
強いまとめ役がいるというのはとても素晴らしい事ですな。安心して任せられます。…例え、私が明日この場にいなくとも。
これが遺言にならねばよいのですが。
しかし狩人視してもらえて、その代わりに噛まれるのなら喜んで墓下に行くのですがね。さて、狼たちはどうするのか…まさしく、狼のみぞ知る、でしょうか。
フラグ立てておきましょう。
私、この遊戯に勝ち抜いたなら主人のお嬢様をお迎えに行くのでございます…
年>>506
.
少年 ペーター
2d00:24:32
(9/20)
101字
【本決定了解セット済み、発表順了解】
霊ロラについて答えてなかったね。
こういう立場だけど賛成だよ。ちょっと理由については思考がまとめられてなくてまだ話せないけど、
>>480
の神父さんの意見に近いな。
神>>507
.
神父 ジムゾン
2d00:24:59
(15/20)
59字
【本決定了解】 【セット完了】
今日はもう眠いのでお休みします
さすがに昨日無理しすぎました
考察はまた明日だしますね
修>>508
.
シスター フリーデル
2d00:25:13
(13/20)
190字
【本決定了解・▼農セット】
>>498
妙
了解しました。
>大事なことは個人を責めることではなく人狼側を炙り出すことなの
その通りだと思います。シモンさんも戻られましたらあまり負い目を感じすぎず、たくさん占いのことや自分の思っていることを発言してくださいませ。
>>480
きゃ、神父さま…私の恥ずかしい独り言を拾ってくださって…
恥ずかしいけれど、ありがとうございますわ(照)
宿>>509
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:25:30
(19/20)
127字
【本決定:●神▼農 了解】
【夜明け5分以内に兵の発言がない場合、発表了解】
2-2だから占い先も吊先も狼サイドは騙るかもしれないから
あんまり狼サイドにヒントになるような発言・情報は与えないでね((キャピ
♪私がいなくなっても泣かないでください~
書>>510
.
司書 クララ
2d00:25:38
(13/20)
33字
すみません。本決定に間に合いませんでした…が、
【本決定了解です】
青>>511
.
青年 ヨアヒム
2d00:26:24
(11/20)
199字
あと回しになってごめんね、でも俺昨日言ってたみたいに灰見る方が今の村には重要かなって
☆霊ロラについてだよ。真贋がはっきりとしない限り、人外がいるんだから、不安もろとも消すべき。問題なのはタイミングだと思うんだ。とりあえず片方が噛まれたら、もう片方も吊って欲しいかな。色は見れないけど、残された方を信じる気にはなれないし(だって死人に口はないのに、不平等!)もう決め打ってるならまた話は別だけどね。
書2d00:29
.
司書 クララ
2d00:29:25
(6/40)
40字
ケントさん、吊られちゃいますね…
なにか考察を言い残してくださると助かります…!
羊>>512
.
羊飼い カタリナ
2d00:29:56
(12/20)
18字
【本決定了解 ▼農セット】しました。
屋>>513
.
パン屋 オットー
2d00:32:01
(15/20)
75字
あとこれ独り言っぽいけど議事録読んで思ったこと。
個人攻撃はそんなに無さそうな村だから僕は安心してるー。疑うゲームだけど信じるゲームでもあるからね。
修2d00:32
.
シスター フリーデル
2d00:32:09
(4/5)
199字
あれ…白7も残ってる。(って思うべきなのかな
独り言多くちょっと恥ずかしい。
でも、なかなか表で自信を持って発言できません…
以下メモ代わり
神
>>364
書きながら考えをまとめるタイプか。
年
>>452
考えをまとめてから発言してるのかな。
その通りでございます… …これって年、神に追従気味?ていうのかな
老
>>437
突っ込んだ発言ってどんなのかしら。○○はどう思った?とか、やっぱり質問系かしら…
宿>>514
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:33:39
(20/20)
40字
H☆E☆N☆T☆A☆I の青と屋がどんどん白くなっていく…
賢者タイム? @0
年2d00:35
.
少年 ペーター
2d00:35:40
(4/5)
44字
霊能者的に3日目以降が本番なのかにゃー。特に偽と割れた場合。今からドキがムネムネですな。
修>>515
.
シスター フリーデル
2d00:37:00
(14/20)
172字
>>504
老
モーリッツさん、大丈夫ですか?
初日からたくさん発言してくださっていましたものね。
ごゆっくりお休みくださいませ。
>>507
神
お疲れ様です。
本日は率先して
>>363
~灰考察を投下してくださってありがとうございました。
先程も申しましたが、自分が考察をまとめる際とても参考になりましたわ。
ごゆっくりお休みになってください。
屋>>516
.
パン屋 オットー
2d00:38:39
(16/20)
55字
>>514
僕は白って言われるより紫のスケスケって言われた方がいいなあ。
うーん兵さん帰ってきて欲しいなー。
宿2d00:38
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:38:46
(4/5)
16字
今日のタモリ倶楽部は当たりやわあ
青>>517
.
青年 ヨアヒム
2d00:40:46
(12/20)
200字
【本決定了解▼農にセット】
結局まとめて貰いまして・・・ありがとう!仕事の速さにため息しか出ないよ。
兵大変そうだけど大丈夫かな。
今の占霊の印象は真宿狂兵 真服狼年
単に喋っている量みたいななんか我ながら平凡な考察だなー。
この考えの順は宿、村の為に頑張ってくれてるなー、服も年より思考わかるし、ここ二人真目かな。じゃあ相対的に兵年贋?でも兵に赤ついてる感じないなぁずっと顔出せないこと気にしてる
妙2d00:41
.
少女 リーザ
2d00:41:10
(3/5)
9字
辛い、本当に辛い。
青>>518
.
青年 ヨアヒム
2d00:43:22
(13/20)
52字
し、それって赤に顔出しとかしてたりしたらあまりそうはならないんじゃね?狂かな、です。
うーん、普通。
妙>>519
.
少女 リーザ
2d00:44:10
(18/20)
160字
【もし今夜リーザが死ぬ、かつ占いで斑の場合】
纏め役を灰から多数決で決めて下さい。多数決の纏めはレジさんにお願いします。
票を入れる基準は白に見える人。「敵だったら怖い」と言っていられる状況ではありません。
今日みたいに頼もしくなった方たちもいます。
お一人お一人が可能性を持っています。絶対に自分を諦めないで下さい。
妙>>520
.
少女 リーザ
2d00:44:17
(19/20)
178字
最後に、今は敵味方に別れてますがそれでも同じ村で過ごした仲です。
勝敗はどうあれ、最後は握手したくなるような村に育てて下さると嬉しいです。
でも、それは勝ちを望まないと育たないと思います。無用な遠慮は不要です。
お願いばかりですみません。また、拙い纏め役で本当にすみませんでした。
でも、皆様お一人お一人と出会えて本当に良かった。ありがとうございました。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
老人 モーリッツ
19回
169.4文字
神父 ジムゾン
15回
133.3文字
旅人 ニコラス
12回
147.2文字
少年 ペーター
13回
85.4文字
少女 リーザ
22回
153.5文字
羊飼い カタリナ
13回
127.2文字
パン屋 オットー
21回
111.0文字
青年 ヨアヒム
14回
140.1文字
村娘 パメラ
14回
132.0文字
農夫 ヤコブ
13回
69.2文字
宿屋の女主人 レジーナ
24回
139.5文字
シスター フリーデル
18回
158.3文字
仕立て屋 エルナ
13回
140.5文字
司書 クララ
19回
120.3文字
負傷兵 シモン
1回
8.0文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0825を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。