WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G884 呪われた村
2日目
02:30更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
司書 クララ は、宿屋の女主人 レジーナ を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、木こり トーマス、パン屋 オットー、ならず者 ディーター、旅人 ニコラス、羊飼い カタリナ、司書 クララ、シスター フリーデル、老人 モーリッツ、宿屋の女主人 レジーナ、負傷兵 シモン、少女 リーザ、行商人 アルビン、少年 ペーター、村娘 パメラ、農夫 ヤコブ の 15 名。
妙>>463
.
少女 リーザ
2d02:30:17
(1/20)
173字
あおいあめ、いただきます!
[光に包まれながら大人へと変身した]
【年の占CO撤回確認】
宿にも年にも、失礼な事言ってごめんなさい!
パメラ真占いの確率は低いと思うので、今は宿真だと思ってます。
昨日は喉の使い方間違えました。セーブします!
年のファインプレーに、驚いてます!!
者
>>459
★黒要素じゃなく、白要素って強調したのはなんでですか?
宿>>464
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d02:31:03
(1/20)
42字
【占結果白、とりあえず伏せるわね】
伏せない方がいい!って子が多ければ公開するわ。
宿>>465
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d02:31:47
(2/20)
196字
昨日はびっくりしすぎて思わず確占とか言っちゃったけど、村視点パメラ占の線が残っているのね。
うん、でもまあ真と見て進行してほしいわぁ。
ペーター狂ならあのタイミングで撤回するメリット皆無よ。狼に詰みと隣り合わせの狩人噛みゲーを強いることになるのだからね。
ペーター狼なら村決め打ちを狙った「村騙り騙り」の可能性があるけどそれってかなり分の悪い賭けだし、あたしはペーター村決め打ちしたいわね。
農>>466
.
農夫 ヤコブ
2d02:32:51
(1/20)
127字
兵>宿真として、宿の白が噛まれるから。
狩がいつまでも生きてる訳じゃないし、効率は上げた方がいい。
宿の白が吊られそうなら発表してもいいし、必ずしも伏せ続けろって意味じゃない。それに伏せた上で反応をみれば、宿視点の白を疑う人物は次の占い先にできるからね。
農>>467
.
農夫 ヤコブ
2d02:34:14
(2/20)
46字
なんかいつの間にか更新してたし。
とりあえず宿判定白ね。
パメラの発言を待とうか。お休み。
旅>>468
.
旅人 ニコラス
2d02:35:33
(1/20)
200字
☆者
>>447
あーそれね発言詰め込もうとしてかなり削ったんだよね、気づいてたけど突っ込まれたら直す気だった
樵
>>221
狼が早期に非占ってのがね。早期に占にでるならわかるんだけど。霊騙る気な狼として狂も霊騙る気だったらどうするのか。んでもって先に霊に対抗出たのもどうなんだ、樵視点書が真か狂はわからないだろうし1-3になったらどうするんだ。樵本人が狂は占に出ると思っても仲間はそうとは限らないし。
旅>>469
.
旅人 ニコラス
2d02:35:41
(2/20)
200字
どっちかというと非狼な気がするんだよね以下追加
あと相談だけど樵が霊出るって言ってたとして樵狼の仲間が対応できないほど早く樵が非占したと仮定すると仲間候補は屋旅者妙だね商以後は5分以上時間あるので、この中に2狼の可能性は低いと思うんだけど
そうなると相談はできたわけでなぜに占確定防ぎにいかないのさ狼陣営
とか思ったんだけど現状が僕の節穴さを物語っている。本当に防ぎにいってないとか予想できるかー!!
修2d02:36
.
シスター フリーデル
2d02:36:29
(1/40)
109字
赤も喉枯れてた、ゴメン。
クララがスライドじゃなければ潜伏狂か…うーん。潜伏占いのがありそげ。
潜伏占い…ヤコブだと厄介。
ありそうなのよね、群青へのつっかかり方とか。
というのが夜明け前の私の意見なんだが、はてさて。
旅>>470
.
旅人 ニコラス
2d02:37:06
(3/20)
112字
質問回答としては早期非占のみを非狼として取ったわけではないってのが答えかな。
【判定先白確認】
伏せといていいんじゃないかな。発表したらお弁当になりそうだから伏せとけば灰襲撃誘えそうだし。
とりあえず、少し眺めたら寝るよー
屋>>471
.
パン屋 オットー
2d02:38:14
(1/20)
200字
んえ。まさかの喉枯れでぐぬぬしてたよぅ…【年の占撤回確認】年人外なら撤回する意味がありません。よって村打ちー。
可能性としては狂潜伏or3潜伏or娘が占狂どちらかってことでいいかな?ありえそうなのは狂潜伏か娘狂でしょーか。娘占ならさすがに言わないかなぁ。
ってなわけで【娘は占CO非占COをしてほしいー】それだけでパターン潰せるんだよぅ。
考えたくないのは娘占とかいうやつね。だとすると宿狂で霊に
商>>472
.
行商人 アルビン
2d02:39:07
(1/20)
175字
おはようございます。
伏せるか伏せないかは個人的には早く発表してほしいというのが本音ですが農の伏せメリットもわかるので伏せでもいいです。
そういえば今気づきましたが昨日僕非霊していませんでしたね。すみません。改めて【非霊です。】
娘占に見えない理由は昨日の娘の宿への発言ですがあれ娘占と仮定すると対抗に好意的過ぎないと思ったので非占かなと思いました。
屋>>473
.
パン屋 オットー
2d02:39:47
(2/20)
191字
真狼の可能性があがるけど、宿の反応が狂っぽくないんだよなー。全体にしても真狼印象だし。宿狼だとCO周りが不自然だよねぇ。
★>今日みんながどうしたいのか、意思表示おねがーい。
ちなみに僕は霊内訳真狼濃厚、狩保護見ても霊ロラがいいんかなーと今は思うよぅ。灰吊で詰みとか現時点でなるかなぁ?分からん!
結果は白見せたら噛まれるしなーと思ってたら農が言ってた。
>>446
に追従ねー。
農>>474
.
農夫 ヤコブ
2d02:40:09
(3/20)
39字
まあ宿真とするなら今日は年の言う通りローラーの日だね。
そんな感じで行こうか。
旅2d02:40
.
旅人 ニコラス
2d02:40:50
(1/5)
196字
宿|書樵|修商屋妙兵羊旅農姫者娘
占|霊霊|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
16→15>13>11>9>7>5>3>ep
7縄、霊ロラするとして5縄
灰に使えるのは凸死無し前提で最低5、霊決め打てば6
純灰数11、襲撃はまず灰へ行くはず(占先伏せ仮定)最低判定は2出るはずだから(初回襲撃ではまず宿は噛まれない)
残灰9、こっから吊りと占いでケアしていけば何とかなる?細かい手順計算は今からだとキツイ
屋2d02:41
.
パン屋 オットー
2d02:41:52
(1/5)
153字
これは灰に埋めちゃうけども。
個人的な好みとして、こんな早期に占確定したら論戦がイマイチ盛り上がらなさそうで正直がっかりしてしまったCO……
村勝ちの手段としてはGJですが、狼にマジ同情。真占きめうちされて苦しんだばかりなのでなおさら……
ごめんねペッタンが嫌いなんじゃないよ!殴り合いが好きなだけだよ!
宿2d02:42
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d02:42:20
(1/40)
115字
そうなのよね。あたしへの当たり方で潜伏占あるかもって思ってたのだけど、
>>467
見るとそうでもないのかしら。
今日白引いたから、黒出るまで伏せるとか?でもヤコブ占なら今日橙占ってそうではある。怖いわヤコブ。狩狙い装って噛んじゃう?
樵>>475
.
木こり トーマス
2d02:45:02
(1/20)
197字
【レジーナの占結果白判定確認】結果伏せでいいと思うわ。
まあパメラが真占だったら村が滅ぶだけよね。
宿真進行、以降は非明言自由占い。で狩保護の霊ロラかしら。
ペーターが真・村騙りならGJだけど、
人外の事情が何がなんだか分からない。議事見直さないと。
■1.灰考察 ■2.役職考察 ■3.状況考察
■4.占吊希望(第2希望まで、霊吊の場合灰吊も提出)
・1d占希望表(
>>407
>>430
)
兵>>476
.
負傷兵 シモン
2d02:46:58
(1/20)
194字
農
>>466
なるほど、俺とは考え方が違うっぽいな。ただ「宿視点の白を疑う人物は次の占い先にできる」てのは村でも宿白を疑うことはありえることだと思うのだが…
俺は宿真決め打つから、発表してもらうほうが考察も捗ると思うんだ
よって【占い結果の発表に賛成】しとくぜ
屋
>>473
それより灰狭めたほうがわかりやすくていいじゃん
あと
>>446
は
>>466
でOK?、合ってたら別に返答いらんぜ
商>>477
.
行商人 アルビン
2d02:50:30
(2/20)
191字
☆屋
>>473
宿真濃厚なので狩保護かねて霊ロラ希望です。灰吊って狩でしたはこの状況ではすごく勘弁してほしいです。それを防ぐためにも霊ロラ。仮に娘が対抗した場合は灰吊で考えています。
あと年は非狼、非狂でしょう。仮に信用とれない判断でもわざわざ村に占確定プレゼントする人外がいるとは思えませんよ。娘狼なら別でしょうが。それをはじめから狙ってできるとは思えないから娘狼でも年白っぽい。
旅>>478
.
旅人 ニコラス
2d02:56:01
(4/20)
200字
☆屋
>>476
宿|書樵|修商屋妙兵羊旅農姫者娘年
占|霊霊|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰
16→15>13>11>9>7>5>3>ep
7縄霊ロラ前提だと
灰に使えるのは凸死無し前提で5縄
純灰数は宿から見て11、初回襲撃は占先伏せればまず灰へ行くはず、最低判定はあと1は出るはず
明日には残灰10ないし9になると思う、吊りと占いでケアしていけば何とかなるかなと
まぁみんな言ってるけど霊ロラでいいかと
宿>>479
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d02:59:18
(3/20)
122字
とりあえず年村決め打ち(以後確白扱い)と狩人保護の霊ロラを提唱しておくわ。
確かこういう状況の場合白狙いで占って圧殺の方針で行った方が詰みがはやくなるんじゃなかったかしら。なんか間違ってたら誰か教えて頂戴。
じゃああたし、そろそろ寝るわね。
屋>>480
.
パン屋 オットー
2d03:03:37
(3/20)
200字
っていうか樵の反応が超偽っぽい、相方見えた!っていう喜びが見えていいところじゃないの?真っ先に能力者内訳に目がいってるのすごく不審に思うよぅ。樵
>>458
三潜伏スッポしてるよぅ。潜狂見えた狼の視点漏れくさいー。やばいロック入ってるよぅ。
★>みんなはここどう思うのか聞いて見たい。今日霊ロラするなら狼先吊は大事だよね?
返答
旅
>>401
回答ありがと。自信が無いからその質問出るんだよね、知ってた。
屋>>481
.
パン屋 オットー
2d03:04:39
(4/20)
200字
んー要素より進行気にしてたのねー、性格上も違和感感じないよぅ。やっぱり僕は邪推してただけかなぁ。
>>478
誰かやってくれないかなーと期待してたごめんwさすがに詰みにはならんね。
兵
>>476
それは同意。んでも、灰襲撃が見れる。狼側の意図が表れる襲撃って結構大事な証拠だと僕は思うから伏せ推奨したのー。伏せないなら伏せないでもいいけどねー。あとアンカミスだったね。
喉使いすぎだー。寝る@16**
宿2d03:15
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d03:15:54
(2/40)
194字
ゲルト肉をもぐもぐしながらもやもや考えてる
一番ほっとするパターン:樵霊書狂、娘占
狂人ドコーパターン:樵霊書占、娘素村(娘狂人の可能性も)
大穴パターン:樵狂書占、娘霊
この二つのパターンなら、あたしが頑張って書偽決め打ちさせればおっけー。
イヤなパターン:樵霊書狂、娘素村、灰に潜伏占
どう対策すればいいのかしら。朱か橙への黒判定と練り上げまくった潜伏理由を携えて現れるのよね。
屋2d03:17
.
パン屋 オットー
2d03:17:47
(2/5)
184字
そういえばどうして僕は霊能を殴っているんだ?(´・ω・`)
表では言わないけど樵の僕評、僕をSGにしたそうだね~なんで占希望僕出さないの~って話~偽打ちたいなー。結構くりてぃかるでしょ、あれ。
うにゃにゃー年は村打ち農商はきっと白~。兵も村っぽいよね~
占際修も白かな~これでかなり絞られるね~
ま、もう殴り合いみたいなものかなと気を取り直す。灰の狼探しちゃうぞ~
宿2d03:24
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d03:24:30
(3/40)
102字
まあいずれにせよ、あたしがポカしないのが大前提よね。
気を抜かずに頑張らないと。
今後も視点漏れチェックを何度もお願いすることになると思うわ。
………さっさと吊られる算段だったのにどうしてこうなった…
兵>>482
.
負傷兵 シモン
2d03:24:58
(2/20)
200字
霊内訳も考えてみた(宿真年村が前提)
年CO前の1−2で狼3潜伏してた場合(霊真狂の場合)、年が村側なのは見えてたはずだからそこから対抗出ないのは不自然
霊に騙りが出てたとき、狼視点で年宿のどっちかが狂に見えてて、これが一番自然な展開。この場合狂が潜伏してるってことになるけど、この場合1dで年の後から村に来た人が狂かな。でないと占いを騙らない理由がなさげ。潜狂やりたかった変態の可能性はあるけどな…
兵>>483
.
負傷兵 シモン
2d03:25:49
(3/20)
199字
娘が役職持ちの場合、ここが真占だったら…は、考えたくない。真霊なら霊ロラがおいしい展開。ここが狂なら今の状況にぴったり符合
あぁ、伏せといたら灰襲撃狙えるのか。でも宿が発表する時を逃して死なれる可能性を考えるとやっぱ…て書いてたら旅
>>478
「初回襲撃は~判定はあと1は出るはず」で納得。よって
>>476
は【今日は判定伏せとくに変更】
☆屋
>>473
狩保護の霊ロラで
☆屋
>>480
言わずもがな
兵>>484
.
負傷兵 シモン
2d03:33:27
(4/20)
99字
あと娘狼で出るに出れなかったて可能性もあるのか…
まぁその場合は今のところ、寡黙吊りもかねた娘吊りでケアできるし問題とくになしだな。娘は吊られたくなかったら出てきて欲しいぜ
俺もそろそろ寝るzzz
兵>>485
.
負傷兵 シモン
2d03:56:26
(5/20)
138字
ホントに寝る前にチョット思ったこと
娘の参加状況によっては霊ロラの前に娘吊りもありな気がしてきた。娘は村でも狼がまず噛まなさそうなところだし、今のままじゃ終盤まで残せないしで霊ロラより先でいいじゃんて思った。霊2人も一応仕事できるし
もちろん今日の具合を見てから判断するけどな
屋>>486
.
パン屋 オットー
2d04:02:35
(5/20)
129字
待った寝る詐欺
3潜伏とか樵視点はおろか村視点も狼占出ろよ何してんのなのか。そうか!くそ……どや顔して出したのに恥ずかしい上無駄喉……orz
でもさ、狂視点村騙り見えてるのに潜伏続行ってどういう……?
わかんないー。やっぱりちゃんと自分で整理するね**
樵2d04:13
.
木こり トーマス
2d04:13:51
(1/5)
176字
正直吊られるの嬉しいからあまり抵抗したくない。ボロ雑巾ですもの。
屋狼なら赦す。村?有り得ない。パン屋はアイコンからして狼。
ところで今回のリーちゃんは初めての村人なのかしら?
いや、戦歴中リーザが全員狼のジンクスがね…。
ちなみにオットーは皆黒かったわ。霊能真贋マジわからんとはいえ
壮絶に偽視してくれたお陰で村人がどいつもこいつも黒く見える病へ。
樵2d08:54
.
木こり トーマス
2d08:54:34
(2/5)
199字
正直オットーの口調が正視に耐えないレベルで苛付くのよね。
私の許容度が異常に低いというか狭量さが問題なんだけど。
多分煽り系RPだけじゃなくて所謂態度黒入ってるわねこれ。
という事で議事見るとカルシウムが消し飛びそうで
モチベが来いなんだけど…そうだJindolfのフィルター使おう。
この先口を開くとボロ雑巾ロラ先に吊ってとかいう言葉しか
出て来ない予感。クララが対抗に出てくれて感謝してるわ。
樵2d08:56
.
木こり トーマス
2d08:56:57
(3/5)
177字
独り言が暗黒面に堕ちていて見苦しくて申し訳ないわ。
墓下EP出禁レベルねこれ。見れば分かるとおりSAN値が0なのよ。
だからといって見逃してくれとは言わないけど。これはひどい狂乱っぷり。
どうやら私には戦場で戦う資格がなかったみたい。
こんなんじゃ先が思いやられるから足洗おうと思うわ…。
という元からこの村をこの国引退戦にしようと思ってたというオチ。
羊>>487
.
羊飼い カタリナ
2d09:07:59
(1/20)
93字
おはよう
ペーターありがとう!
村騙り騙りの可能性は低そう
あるとしたらペーター狼ね
でも村側だとおもってるわGJ
パメラ占いかどうかは早く言って欲しいわ
あと狩人は吊り回避希望
修>>488
.
シスター フリーデル
2d09:12:50
(1/20)
200字
おはよう。
んー、ペーターは村で良いと思うわ。狼狂の村騙り騙りなら、占い確定させるメリット何って感じだし。パメラ真占だったらもう…いくら不慣れでも怒るわよ?ふふ…。真占凸死で狼完全勝利した村を最近見たけど、パメラ昨日一発言はしてるし、真ならCOくらい普通するわよね。
狼三潜伏より、狂潜伏の方が私はありえると思っているわ。
狂は占われても平気だし、まとめ乗っ取りが可能だからね。
だから霊は真狼かしら
修>>489
.
シスター フリーデル
2d09:14:40
(2/20)
200字
樵は早めの非占がやはり非狂と思っているの。最初から霊騙したかった狂でも夜明けに出てこないで、占CO状況見てからにする気がするわ。
霊騙る狂ってローラー狙いのスキル低めな狂ってイメージ。昨日の様子からトーマスのスキルは低くないと見てるしね。
クララは最初対抗出る前提だったのが偽に見えていて、質問投げたんだけど、本気で霊は短命と信じて嫌ってるみたいで、まとめも元よりやる気ない様子。灰から狼探す視点は村
修>>490
.
シスター フリーデル
2d09:30:07
(3/20)
200字
よりの考察に見えたわ。霊真狼なら樵狼、書真と見るわ。レジーナ真占決め打って霊ローラーならトーマスからにしたいわね。
灰で気になるのは現時点妙羊よ。
昨日の●希望出し、私に票が集まったのは、色が見えづらいとかステルス懸念して出した人はわかるのよ。よく言われるし。
妙の突然の私への票重ねは理由含めて気になるわ。姫も妙に●理由について質問投げてたけど、年撤回見てからの妙がどう思考推移するか注視したい。
修>>491
.
シスター フリーデル
2d09:31:13
(4/20)
122字
羊の灰考察終わらないのに●修はちゃんと理由書いてよって感じ。
白飽和が狼要素と言ってたけど私白飽和昨日時点してないわよ?白めに見てると明言したの妙姫だけで、後は発言から色が取れそうだから占い外しただけ。
占い避けたいがための票重ねに見えたわ。
修>>492
.
シスター フリーデル
2d09:46:43
(5/20)
197字
★羊>狩狩言ってるけど、昨日羊自身が言ってたように狩保護したいなら霊ローラーで良いんじゃない?
何故今からもう狩回避の話を始めるのかしら…?狩炙りたいように見えるわね。
占確定なら狼は狩探しゲーになるわ。狩が死んだ前提でなければ宿噛めない。狩が生きてる心配があるうちはギャンブルでしか噛みにいけないのだから、正体明かさない方が抑止力になる、私は1-2なら狩は吊り回避するべきではないと思うわよ。
修2d09:49
.
シスター フリーデル
2d09:49:10
(2/40)
33字
口調きつくなったわ…カタリナゴメンね。
狩炙りは私も本音は賛成よ笑
修2d09:53
.
シスター フリーデル
2d09:53:58
(3/40)
67字
ヤコブは橙疑ってるし群青に厳しいしかみたいわね。
今日はどこ噛まれても不思議じゃないから、どこ噛みでもいいと思うけど…潜伏占い次第ね。
修2d10:03
.
シスター フリーデル
2d10:03:13
(4/40)
83字
群青は今日私を占って白が見えている前提で、かつそれはあまり表に出せないのよねぇ、って感じでね( ^ω^ )
視点漏れは私たち全員気をつけないとね…
展開が展開だけに。
年>>493
.
少年 ペーター
2d10:06:18
(1/20)
69字
●シモン▼トーマスで希望しておくね。
トーマスは霊ロラ前提で。
シモンは昨日から村から浮いてる意見が目立ってるんで占っておいて欲しいです。
修>>494
.
シスター フリーデル
2d10:15:41
(6/20)
162字
☆オットー
>>480
確かに、そこトーマスの反応視点漏れに見えるわね…。潜狂、その発想はなかった、って占は狂が騙るだろーと思ってたから早めに非占して霊に出た狼像として当てはまる気がするわ。
クララが最初霊で出てきた時の反応も、
>>240
狂は占い騙るべきでしょ?みたいな感じで、狂は占騙れよ?って指示だしにも見えてしまうわ。
修2d10:21
.
シスター フリーデル
2d10:21:36
(5/40)
50字
てゆーか、早めに狩に出られたらマジ困るのよね。
狩噛み、占噛みのコンボ発生しないと群青がやばいから。
年>>495
.
少年 ペーター
2d10:31:28
(2/20)
15字
あーほんとだ
視点漏れっぽい。
兵>>496
.
負傷兵 シモン
2d10:38:36
(6/20)
194字
おは、
>>482
下段が多分わかりにくいから補足。深夜クオリティーて奴だぜ
霊に狼がいる場合、年CO後の2−2の状態が狂視点真狼ー真狼の狼2騙りに見えたはず。なので潜伏して偽狩COでもやろうかってのは自然な発想。逆に年CO前の1−2なら霊狼騙りが見えてるはずだから、なぜ占い騙らないのかってことになる、てのが主旨。
★年
>>493
「昨日から村から浮いてる」てのはどの辺の話?具体的に頼む
屋>>497
.
パン屋 オットー
2d10:39:28
(6/20)
200字
おはー。つ[クリームパン][チョコクリームパン]
質問はまー視点漏れでいいよね?って確認だったよ。三潜伏薄いけど……。回答ありがとん。
昨日の対話反応、視点漏れ含めて【▼樵】でもう提出するね?今日は夜明け前までには多分来れるので見直してまた改めて出すけど。
でね、他の夜明け反応見たけど。占確定!?って言及した人が素直に白いねーと思うよ。いなかったひともいたから微要素としてとって終わりだけどね。
老>>498
.
老人 モーリッツ
2d11:03:34
(1/20)
186字
おはー。つ[特上クリームパン][特上チョコクリームパン]
やばいよぅ。まともに箱付けるの夜になっちゃうよぅ。
でもモリー出来る子だから鳩からでも戦える!モリー頑張る!
とりあえず年は村決め打って良いと思うよ。
理由は散々言われてるみたいだから省くけど。年が人外なら信用勝負で勝てそうになかったからって占師確定するメリットがないよぅ。そんなん超絶ギャンブル陣営だよぅ。
老>>499
.
老人 モーリッツ
2d11:06:09
(2/20)
158字
モリー きのうの トーマス は してんもれ まではいかないけど あやしい とはおもったなー。
とーます が れーのーしゃなら もっと じんえいでしかいが パッ! とひらけてもいいとおもうの!
それを だいこんらんとか 年狼 をうたがう のは しぜんとはもりーおもえなかったなー。あんかーつけられなくてごめんなの。
老>>500
.
老人 モーリッツ
2d11:17:58
(3/20)
194字
レジーナの占い結果先個人的には気になるわね。だってそっちの方が分かりやすいでしょう?‥ふふ。
お弁当になっちゃうって?占い師確定だなんて相当村側に分があるんだしそれくらい食べさせてあげたらどうかしら?‥ふふ。
冗談よ。昨日の灰周りでは旅と、特に者の発言が印象良かったわね。私が思ったことはほとんど2人に追従の一言で事が済みそうよ。でも共感白取らないようにちゃんと見とかないとね。‥ふふ。
老>>501
.
老人 モーリッツ
2d11:27:54
(4/20)
185字
他の灰についてですが羊はやはりそこまで黒いとは僕は思えないですね。理由としてはそこまで変なこと言ってないからだと思うからです。だけどそれ以外に特段黒い人がいるわけではないので●羊になってもそれで村の視界が晴れるなら強く反対はしないです。個人的に宿の白から炙り出した方が勝率が高いのであれば●屋を希望します。理由は彼には黒要素をほとんど見付けることが出来なかったからです。
妙>>502
.
少女 リーザ
2d11:28:25
(2/20)
200字
おはよう!
まずは、昨日の●修について。
●旅○兵は、寡黙ぎみからの消去方でした。あの時点での灰考察と、喉を大量消費したのは反省しました。
で、あの後の議論見ていて、娘以外の寡黙処理は考えなくて良さそうだなと。じゃあ、もっと真剣に狼に占い当てたいと思いました。
灰の色は、昨日時点で大量に出てくる発言に処理がしきれなくなっていて、一旦考察から外しました。それで、能力者起点で探そうと思いました。
霊を
妙>>503
.
少女 リーザ
2d11:29:16
(3/20)
122字
真狂と見ていたので、占いを真狼と予想。
宿は頼りがいがあるけれど、年はやる気が感じられなくて(ごめん)私なら、年に騙りやらせないと思いました。
だから、宿が狼だとして、狼探ししました。
…で、大外れです。
今日はちゃんと、単体で色とります。
屋>>504
.
パン屋 オットー
2d11:33:52
(7/20)
200字
手数ちょろっと計算して見たけど、多分白狙いの方が早く詰みます、タブンネ
占結果伏せ続けるんじゃあ意味無いんでどこかでオープンして欲しいけど狩がいなくなる可能性がぐっと上がる霊ロラ完遂後=灰吊開始の日がいいかなーと思うのだー。狩は詰み確定見えたら出てくればいいよぅ。黙ってたほうが狼苦しい。
というわけで今日は白狙いで占希望出して、それ参考にレジが自由占すればいいんじゃないかなー。年は村打ちして占
屋>>505
.
パン屋 オットー
2d11:34:07
(8/20)
200字
いたくないよぅ。
それを踏まえて【●農○商】だよぅ。
狼無いと個人的に思ってる場所選んでみたよ。手数がちげーよデコ助野郎だったら早めに教えてー。黒狙い占希望はまだ検討中だよー。
もし娘凸死なら対策なしを希望する。人外なら縄使わなくて済むし、偶数進行で宿襲撃抑制できそうだよぅ。
姫
>>498
真似すんなー!……いいなあ、特上クリームパン。
リーザちゃん大人になったのね…でもノーパンなら、許す。
屋2d11:35
.
パン屋 オットー
2d11:35:15
(3/5)
38字
モリの喋りトレース精度SUGEEEEEEEwwwww
ネタ師として尊敬する!
老>>506
.
老人 モーリッツ
2d11:41:19
(5/20)
188字
[…はどこからともなく紙とペンを取出し何やら書き始めた]
▼樵●屋○妙
狩保護の意味合いも込めて今日は霊能者ローラーからはじめるのがいいと思います!樵なのは、書より狼だと思うからね。占い先は白狙いで屋と妙かな。屋には黒要素がほとんど見付けられなかったのと、妙は情報知らないのが考察ににじみ出ていて村人だと思ったよ。
[…はゆっくりと瞳を閉じた。どうやら眠りにつくようだ。]
農>>507
.
農夫 ヤコブ
2d11:46:38
(4/20)
193字
そういやペーターはなんで騙ろうと思ったのか聞いていいかな。
兵
>>476
うんそうだね。別に宿の白が公開されても非狩っぽかったら灰噛みだってありえるからね。それは灰が狭まる効率か考察の効率かの違いなだけだね。
老
>>504
俺は宿真なら生きてるうちに黒判定見た方が捗ると思うよ。そのほうが早期にライン考察の手法も追加できるからね。白圧殺は結局灰の殴り愛で強い奴が勝つだけな気もするしね。
屋>>508
.
パン屋 オットー
2d12:07:43
(9/20)
200字
農
>>507
エート答えるの僕でいいよね?
いつまで宿が生きてるか分からないのは確かにそうだねー。黒狙って白が出ても結局状況は同じなのかな?
逆に狼が殴りあいに強いヤツだったらここで占って出せたら万々歳とかも思うけど。まーみんなに任せるよぅ。
多分ヤコは考察出すってより思考開示と質問タイプだよねー?思考開示して皆を助けてあげてほしーよぅ。そーゆー意味では灰に残したほうがいい気もしなくもないよぅ。
農>>509
.
農夫 ヤコブ
2d12:22:33
(5/20)
174字
早く娘が非COしてくんないかなー。
昨日者
>>459
は勝ち筋の思考が出ててちょっと白目かね。
えーと年の後に非COしたのって老、羊、あとしてない娘かな。
宿真年村のとき、年を狂と狼が誤認したんであれば、狼のだれかが占2になるまでの保険としてCOを待っていた可能性としてこの3人に狼いると考えられるかもね。
今日はこの3人から占希望選ぼうかなぁ。
農>>510
.
農夫 ヤコブ
2d12:27:43
(6/20)
191字
屋
>>508
宿真ルートで仮に最速で狼が宿を噛めた展開、狩→宿のときはただの弁当作成で終わるんだよね。だから白圧殺っていうのは、宿がいつまでも生き残れるっていう願望の戦術なわけ。
勿論、その白がうまーくまとめて勝ち筋をつけてくれるなら問題は無いかもしれないけど、その寿命もせいぜい短命だしね。
勿論、屋視点俺が狼の可能性もあるし、俺狼の場合ラッキー思考で希望してもまあ構わんけどね。
屋2d12:47
.
パン屋 オットー
2d12:47:17
(4/5)
58字
ヤコは非狩ブラフならかっけーわ……
狩ブラフ巻き巻きしよっかな。早期退場ツマランけど身代わりになれるなら構わんわいな
屋>>511
.
パン屋 オットー
2d12:53:27
(10/20)
142字
農
>>510
言ってることは正論だわな~。でもでもー、その最速を狼さんは成功できるとはあんまり思ってないというのが正直な気持ちー。
この占確定状況からしても狼側が色々見抜ける感じじゃないのかなぁ思うし。予想だけどね……
だからこそ今日の灰襲撃みたいねっておもうよぅ。
離脱るー**
者>>512
.
ならず者 ディーター
2d13:04:39
(1/20)
149字
イ、イエロオオオオオ(迫真)
【宿白引き確認】
発表するかは任せるぜ。正直言って狼は今白出たところ噛んで弁当もーらい^^とか考えてる場合じゃないからな。2回くらいの襲撃で狩を確実に仕留め、宿抜かないとの状況だろ。まあ占い先が狩に見えてたらよりそこ襲撃するだろうし、今日は隠していていいとは思うぜ。
者>>513
.
ならず者 ディーター
2d13:10:09
(2/20)
172字
☆リザ
>>463
最終日構想考え始めてもいいかなーって思ってさ。既に詰み将棋的なのりだと思うし。無理に黒拾うより白の拾いの方が得意な人もいそうだしな。
あ、今日もレジの自由占いでよろしくー。地味に思考は隠し気味に頼む。
そして占い希望は白狙いもいいんだが黒狙いもしっかり出した方がいいと思うぜ。その辺の思考を見てレジが決めやすくすればいいかと。
書>>514
.
司書 クララ
2d13:21:42
(1/20)
181字
お昼休み~
年CO撤回は予想外で超驚きー
でも霊ロラには反対ね。私の立場からは当然だけど
理由は別にちゃんとあるわ。
今回 年が村と過程した場合に見えてくるのが、狼の動き
※狼視点考察
1-2の状態で停滞してたのはCOしていない中に狼がいる証拠で
その時は兵娘羊年。狼にしてみれば、先に霊COしちゃったので
占へは行けないけど、狂が出てくるの待ってたと思うの
書>>515
.
司書 クララ
2d13:22:05
(2/20)
145字
で、やっと年がCOしてくれたので安心して【非占非霊】宣言をした
と見ると、羊の位置がかなり黒い、同時に娘も黒い
どっちかと言えば両方狼かもしれないわ
特に娘が狼なら狼さん側の鈍い動きにも説明が取れそうなの
なので、【▼娘▽樵●羊○兵】を希望するわ
羊か娘狼なのは、かなり高確率だと思うの
者>>516
.
ならず者 ディーター
2d13:37:12
(3/20)
190字
霊関連はあえて保留させて貰うぜ。
でもクララ
>>515
はちょっと触れるとだな、凸対策を除く▼娘は反対だ。考察見て兵娘羊の中に狼いるんじゃね?って思うのは分かった。
でもそれよりは▼樵で樵の色を見たいと思わないか?ここでクララ視点白出たらこの考察が崩れるしな。
クララ視点対抗は敵陣営なのに▽樵になってるのが分かんないけど、昨日とは別人のように見やすくなってるぜ。
灰見てる途中ー
書>>517
.
司書 クララ
2d13:41:51
(3/20)
19字
お仕事いってくるう(r
真夜中帰宅ねー
書>>518
.
司書 クララ
2d13:44:33
(4/20)
69字
★ALL
今回、重要な考察は狂さんが結構野放しになってるし
どういった動きになっているのか各自で予想おねがい
します。どこに狂はいるの?
者>>519
.
ならず者 ディーター
2d14:22:39
(4/20)
200字
年は俺の
>>456
に対して
>>457
の即答かつ内容が修でもレジの直感でもいいとのこと。狼なら何かしら理由付けてこの人がいいかなーって仲間以外に誘導するとこだし、即答もしないだろ。非狼要素。年狂でも全く怖くないので考えない。年も灰だし、姫に変わり最白
屋はこれ良くね?って提案してーの考え改めーの
>>511
の思考が村人だわ
姫も昨日と変わらない軽さ、狼ならこの状況で少なからず動揺とかして固くなると思う
者>>520
.
ならず者 ディーター
2d14:23:43
(5/20)
174字
でもって農。
>>247
→
>>250
の考え直しでちょっとん?って思ってたけど
>>439
とかすごい人臭い。その後は冷静に指摘、狼でこの動きが出来るもんかね。
>>509
の老羊娘辺りから占希望しようかな、の思考は
>>314
の回答と相違なしでぶれてない。屋との議論は二人とも村利を考えて意見言い合ってるし、両方とも人っぽい印象。
年屋姫農の4人は残したいな。
商>>521
.
行商人 アルビン
2d14:30:28
(3/20)
198字
おはようございます。
個人的に霊の内訳は真狼かなと思っています。狼全潜伏だと狼には村騙りいるの見えていはずです。そして先に1−2になったことで狂が霊に出た予想は立つはず。それでも占騙りださないのは不自然です。まだ兵姫羊娘と非COいましたし。霊に騙りだしていて年宿どちらかが狂と誤認したがありそう。あとダメもとで霊撤回占スライドとかを実行しないのもラインとられるのを恐れる狼だからではと思うのです。
妙>>522
.
少女 リーザ
2d14:43:15
(4/20)
198字
パン屋
>>505
うわあ!ワンピが小さくて、お尻見えてる////とりあえずブランケットで隠す!
ディタ兄
>>513
答えありがとう!
占い希望は白狙いと黒狙いで二通り出すね!
書
>>515
の▼娘▽樵は、書の白要素にとったの。▼樵の意見が出てるのだし、娘は凸死しそうなのだから、▼樵を出すのが、人外なら普通だと思う。
もしかしたら、▼娘で判定確黒、ライン切りで真視ねらいっていうのもあり得るけどね。
商>>523
.
行商人 アルビン
2d15:07:18
(4/20)
198字
そして霊考察。
まず樵
>>266
で絶対潜伏する気なかったといっていますが
>>233
上段の宿への問いかけとか見るに樵の中では霊潜伏ある程度したかったはずです。昨日も書きましたが潜伏したかった霊と樵見ると書のCOへの反応
>>240
が軽すぎです。少なくとも潜伏できなくて残念とかいう気持ちは出てもおかしくないと思うのです。そういう気持ちが出て無くてあの軽さは対抗出るの知っていたからではと違和感です。
商>>524
.
行商人 アルビン
2d15:16:59
(5/20)
196字
あと
>>266
灰見ろ、
>>297
これ以上話しても益ない気がとかあまり自分に触れてほしくないのかと思ってしまいそこがライン見られたくないそしてぼろ出したくない偽っぽい。そして自分から対話打ち切る姿勢見せておいて
>>438
で屋に狼塗られてる気がする評価は違和感。あと年の撤回見て真っ先に
>>446
で年狼考えるってすごく僕には違和感ですが。
>>455
も言っているし年狼塗りしたい印象。結論偽っぽい。
商>>525
.
行商人 アルビン
2d15:41:13
(6/20)
200字
書
>>286
,
>>287
とか意図が相変わらずよくわからず。
>>358
狼村にとっては敵だと思うけど僕が書の意図読み取りきれてないのか?
>>358
あまり触れてほしくいのかな。自分語るのが苦手なのはわかったけど。ここは偽っぽい。今日は本気出してきたのかな。羊怪しいは昨日の
>>374
でも言っているね。この
>>374
の評価もう少し詳しく出してほしい。書と娘はつながってなさそう。樵との比較で書真よりで見てる
妙>>526
.
少女 リーザ
2d15:41:39
(5/20)
200字
灰の中(娘以外)に占い師が潜伏してる場合を懸念。例えば、吊りタイミングで「私は本当は占い師です」なんて言われても、信用出来ない。でもそれ本物だったら、村詰んじゃうって、恐怖を感じてるのです。ないとは思うんだけどさ。
なんでそんな事言い出したかというと、農
>>439
が年のスライドにビックリしてるように見えなくて農
>>408
>>450
で口調がすごい厳しいから、ひょっとして、宿偽だって知ってるんじゃない
妙>>527
.
少女 リーザ
2d15:44:40
(6/20)
139字
かと思ったの。
ヤコブは喉の余ってる時に答えてくれればいいんだけど、★潜伏占い師じゃないよね?
なんかあまった。赤い飴も食べてみよう♪
[全身が光り、妙は子供の姿になった]
あ!もどった〜♪いまのうちに、おとなになってもだいじょーぶなすかーとを、おうちにとりにいってくるの!
妙2d15:47
.
少女 リーザ
2d15:47:12
(1/40)
20字
えへへ☆本人に聞いてみちゃった(≧∇≦)
修2d15:48
.
シスター フリーデル
2d15:48:57
(6/40)
46字
どストレート∑(゚Д゚)
橙度胸あるわね、今日私は橙に突っかかるけど適当にかわしてね、ふふ。
屋>>528
.
パン屋 オットー
2d15:51:12
(11/20)
200字
おやつパーン つ[あんドーナツ]
妙
>>522
●REC…って
>>527
…チッ。じゃなくてー、潜伏占い師?宿農狼っていいたいのかとばかり。★そういう風には考えなかった?
商
>>523
がまとめてくれたんで追従!
書が本気だしはじめたの確認。もっと働け~
☆書
>>518
娘狂って可能性と、狂視点村騙りor狼2騙り見えてるにもかかわらず頑なに出ようとしなかった=何か策があるor意志の強い人とは思ってるよ
妙>>529
.
少女 リーザ
2d15:59:35
(7/20)
199字
ぱんや
>>528
☆えへへ。さきにいわれちゃった。
レジねーじゃなく、ヤコにーのおーかみさんのはなし。
ペタにーすらいどで、びっくりしてないし、レジねーをほんものってみないのは、ちょっとヤコにーのくろよーそ。
でも、くろよーそとしては、よわいかなって。
もしかして、うらないしかもなーは、いちわりくらい?
さんわりくらいはくろよーそ。のこりはきにしすぎかなって。ふたりおーかみはかんがえてなかった!
修>>530
.
シスター フリーデル
2d16:01:18
(7/20)
137字
☆クララ
>>518
潜伏狂は年のCO後に出た中にいると思うわ。狼二騙りかと思ってしまったケースだと思うのよ…ふふ。村騙り懸念くらいは普通しそうだけどね…素直にそう思うと、対抗非対抗言わなかったパメラが怪しいかしら。2-2状態を見てどう動いていいかわからなかった気がするわ。
修>>531
.
シスター フリーデル
2d16:03:23
(8/20)
160字
★妙>●修の理由は了解よ、ふふ…。確かに仲間への第二希望は微妙なライン切りありえるからね。じゃあ○羊理由は単純に寡黙寄りだから、だけかしら?
宿は●羊希望出してたわよね、○修をライン切りに感じたのはわかるんだけど、宿狼なら●羊はライン切りにしては大胆すぎると思わなかった?●修○羊は完全に切り離した理由からなのかしら?
商>>532
.
行商人 アルビン
2d16:07:13
(7/20)
93字
☆書
>>518
狼2騙りと誤認して出なかったと考えると年の後に出た人にいそうかなと修に追従。あとダメもとでも実は潜伏いてたとかやらないところから発言力は高くなさそうという予想もってます。
屋>>533
.
パン屋 オットー
2d16:16:48
(12/20)
199字
妙
>>529
うわごめん邪魔した…wそだね、そこ黒取れるよねー。農がかなり盤面に精通してる感じを受けてるんで、単に訂正しただけって思って放置したー。
んー黒狙い希望なら【●兵○旅】でお願いしたいよぅ。昨日の占撤回、兵は宿じゃなくて年の中身を見てるよぅ。占機能使う側じゃない感じがして急に気になった。
旅は対話でどうにかいくかと思いつつスライドだよぅ
とりあえず娘素村じゃない気はしてきたよぅ@8
妙>>534
.
少女 リーザ
2d16:18:12
(8/20)
134字
シスター
>>531
うん、だいたいそーだよー!
きのーのきぼーだすじてんで、たんたいでうらないたいのは
リナねー>しもにー>シスターだったの。
でね、レジねーのうらないきぼーみて、シスターがいちばんにあがったから、もともといちばんだったリナねーがにばんになったんだよ!
宿2d16:31
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d16:31:02
(4/40)
22字
橙が超大胆な質問したところまで把握(゜ω゜)
妙2d16:32
.
少女 リーザ
2d16:32:24
(2/40)
34字
とりあえずまあ、素直って、べつに白くないよねって、自分見て思う(笑)
宿2d16:35
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d16:35:42
(5/40)
71字
うん、昨日よりは白くないかもw
あ、あたしが偽とばれた場合に備えて、少なくとも今日は橙を囲うのはやめとこうと思ってるのだけど構わないかしら。
妙2d16:37
.
少女 リーザ
2d16:37:57
(3/40)
36字
なんか、今のところはわざわざ朱色殴らないかなあ
それよりはヤコブ殴りたい
妙2d16:41
.
少女 リーザ
2d16:41:14
(4/40)
65字
群青>うん、むしろそれでよろしく!
だめだなー、占い希望出されても痛くないと思ってるんだろうな…
ごめんね、ちょっと慎重になるね!
農>>535
.
農夫 ヤコブ
2d16:51:17
(7/20)
141字
妙
>>527
君は潜伏狂がありえる盤面で灰に占い師だったらする?と聞くのかいな。
俺は占師でないから意味ないし、仮に言った先が狂だったらどうすんのよ。
そういうこと言うとなんとか潜狂に働いてほしい狼の思考にも見えるからね。
あと、俺は宿を状況真で進めていいと最初に言ってるのだが…
妙2d17:00
.
少女 リーザ
2d17:00:38
(5/40)
59字
よっし。
今後他に占い師が出てきても、狼の私にけしかけられて出てきた狂にしか見えない呪いを村人にかけるぞー☆
ソーイ☆
妙>>536
.
少女 リーザ
2d17:09:37
(9/20)
200字
ヤコにー
>>535
>>445
みてはいたんだけど、それをいれても、いいかたきついなーっておもって、きになっちゃったんだけど…
うん、ごめんなさい。たしかに、そのしんぱいはおもいつかなかった。
せんぷくきょーじんにたいしての、はたらきかけにみえるよね。ごめん、これりーちゃんのくろよーそにあげられても、しょーがないことだとおもうです。
青飴ぱっくん。
★年が撤回するまでは、年が真だと思っていたの?
宿2d17:11
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d17:11:37
(6/40)
54字
あら、ヤコちゃん違うのね。
あたりが強いのは性格なのね。
…そろそろパメちゃんのコアタイム?だけど、さて。
妙2d17:14
.
少女 リーザ
2d17:14:06
(6/40)
64字
とりあえず、襲撃先はヤコブ以外で考えますか。
んー。
者は占いって感じじゃないなあ。白取りに行かない感じがむしろ狩人っぽいなあ。
宿2d17:18
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d17:18:23
(7/40)
107字
者兵旅あたりは潜伏占じゃないでしょうね。
屋は発言は非占っぽいけど昨日樵と霊能潜伏の考えについて喋ってたとき
「自分なら霊能出ないね(>_<)ってポーズをとる」的なこと言ってたし、同じことを占でやってそうでこわい。
書2d18:27
.
司書 クララ
2d18:27:51
(1/5)
32字
えーと 旅屋修 村側確定
黒っぽいのは農
あやしいのは 者と妙
兵>>537
.
負傷兵 シモン
2d18:49:49
(7/20)
199字
一撃離脱!
☆書
>>518
ケース1 霊真狼。これが本線。この場合狂は2−2になった状態で村に来たので潜伏を選んだことになる。それで言えば羊老娘の3人の中に狂がいる可能性が高い
ケース2 霊真狂。多分レアケ。ありえるとしたら年が狼で村決めうちをもらって生き残る戦術の場合、狼が占騙りに出なきゃならないのを見逃してた場合、宿年が2狼(娘占)の場合、まぁないと思う
ケース3 霊狼狂。ロラするから考慮外
兵>>538
.
負傷兵 シモン
2d19:04:21
(8/20)
198字
ケース4 占狂ー霊真狼。この場合も娘真占。考えたくない
一番しっくり来るのは、霊真狼の羊老娘が狂て場合だな
あと羊
>>406
がパッション人外。「占っていいし確定白になったらまとめ役はまかせて頂戴」てのが斑になる恐れってのがあんまり見えない。別にいいよーみたいな。
>>352
で俺のことを村っぽいって言ってるのに○に挙げてるのなぜ?質問しとこ
★羊
>>406
昨日の占い希望【●修○兵】理由を教えて
妙2d19:29
.
少女 リーザ
2d19:29:35
(7/40)
18字
なんでみんな、霊が真狼だと思うの??
修2d19:35
.
シスター フリーデル
2d19:35:56
(7/40)
41字
宿真前提だと、狼が村騙り見えてるのに三潜伏したことになるからよ( ´ ▽ ` )
農>>539
.
農夫 ヤコブ
2d19:37:32
(8/20)
200字
宿真で年村なら狂の位置ってやっぱり娘なんじゃないの。不慣れ狂で騙り方さえ知らないとかね。
兵は
>>537
で2-2を見て潜伏との意見を言うけど、さすがに自分が騙ってないのに2-2を見て狼2騙りと確信できるもんなのかとは思うしね。
兵
>>537
老と羊に狂要素はある?
とはいえ、娘狂を思考するなら事象としては同じくらいの確率で宿狼年村娘真霊真狂もまあありえると思う。
これは娘が来ないならもはや切られ
農>>540
.
農夫 ヤコブ
2d19:48:14
(9/20)
168字
てもしょうがないパターン。
だから娘は来て非占を言って安心させてほしいな~。
だいたい、娘以外に潜狂がいたとして何がしたいんだろうね。2騙り予測ならライン戦に誘導するのは絶対で、ロラなんて選ばせてはならない。
あと、狩対抗狙いだとしても占霊狩ライン戦?真狩の代わりに噛まれて狼ラインの信用上げって本末転倒な気が…。
よくわかんないね。
妙>>541
.
少女 リーザ
2d20:10:28
(10/20)
200字
思考垂れ流し。
年
>>435
>>445
のあと、農
>>439
は、あっさりしすぎかな。もっと、衝撃があると思う。すぐ
>>445
「今考えてもしょうがない」って思考になるのは、すごいなと。でも、農狼なら、狂の暴走だからもっとビックリするかも。年農狼とかならあり得るかも。占い確定しても、二人とも占われなそうだし。…でも、ないかなあ。それにしては、年が自然すぎる。
樵
>>446
は黒く見えた。なんで、すぐに年
妙>>542
.
少女 リーザ
2d20:11:23
(11/20)
199字
狼って方向に行くんだろう…。
旅
>>449
の反応が、村っぽい。樵にすぐツッコミ入れてるのも、旅樵の切れ要素。商
>>451
者
>>452
も、やったぜ!感があって、村らしい。
修
>>454
は、ビックリ顔ついてるけど、なんか喜んだ感じはないよね。更新後にもコメないし、赤で相談してたのかなー、なんて妄想。兵
>>448
は、なんか淡々としてるなーって。でも、
>>461
を書くためにとりあえずコメしたんなら納得。
妙2d20:27
.
少女 リーザ
2d20:27:21
(8/40)
44字
朱色>
なるほどー!
でも、ほんとなー。
娘占だったら、フェアじゃないなー( ;´Д`)
妙2d20:33
.
少女 リーザ
2d20:33:14
(9/40)
47字
ああ!
だとするとまあ、村人にとって呪われた村だから、題名に偽りなしって感じか(パメラごめん)
宿2d20:40
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:40:48
(8/40)
59字
そうよね、フェアじゃない(´・ω・`)
でも全力を尽くさなきゃ失礼にあたるわよね。
パメちゃんは来ない感じかしらね。
農>>543
.
農夫 ヤコブ
2d20:41:51
(10/20)
173字
屋
>>480
そうか?というか狼先吊が分かるならそもそもロラする必要ないじゃん。
気にするところは後吊の霊の判定がどうなるか確認するくらいじゃないかねえ。
樵>対抗って、何しに出たんだろうね。信用が欲しいようには見えないんだけど、どう思ってる?
妙
>>536
別に年真とかは思ってなかったね。年が真ぽくは無いから先発表にするのが安定と思ってたし。
宿2d20:42
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:42:21
(9/40)
41字
パメちゃん役持ちかしら。
まさか長期で役欠けを考えることになるとは思わなかったわ…
修2d20:43
.
シスター フリーデル
2d20:43:57
(8/40)
170字
娘村でも狂塗りされる位置にいて…凸死されたら本当に村にフェアじゃないわよね。娘が来て占COしたら、まだ宿狼懸念する人ができるから、、本当の狂はどう思ってるかしらね、群青狼気づいてるはずよね、狂は。
クララは潜伏狂が誰なのか意見聞いてるあたりがご主人探してるくさい、けど…もしトマ狂だったら明日の霊判定白でたらやばいなって気はしてるんだけど。
宿>>544
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:53:51
(4/20)
175字
確占ってどれくらい思考開示していいものなのかしら。
あんまり言いすぎると占い先透けそうよね…
ペーターの占撤回後のみんなの反応を見ていると、
>>449
旅は確占を喜んでからその先の思考の伸びが感じられて白っぽいと思ったわね。
ちょっと安直にすぎるかしらね?いや、でも村っぽいわ。
>>439
農は反応速く、出てる感情も素直なものに見えたから微白印象ね。
修2d20:55
.
シスター フリーデル
2d20:55:05
(9/40)
72字
襲撃先どうしようか?一番吊れない位置なのはペーターだけど、狩が今日占抜きチャレないと踏んで灰護衛するなら一番護衛ありそうなとこよね、狩…誰なの。
年>>545
.
少年 ペーター
2d21:00:29
(3/20)
88字
昨日の撤回周り見たけどヤコブとシモンがやけに冷ややかに見えるんだ。
でも文章で「うおおおおお!!!」みたいな喜びをあらわにするかどうかって人それぞれだから参考にはならないかな。
宿2d21:10
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d21:10:46
(10/40)
50字
襲撃先…どうしましょうね。ちょっと狩人探してくるわ。
あたしのレーダーポンコツだけど…(´・ω・`)
屋>>546
.
パン屋 オットー
2d21:11:15
(13/20)
192字
この後は1時回ってから来ると思うし、一応【仮決定自動了解】しとくよぅ
鳩に夜パン運ばせるよ!
つ[くるみパン]
ん~娘狂は
>>540
に大体追従かな
農
>>543
せっかくなら真ぽい方の判定参考にしたいじゃん?という
しかしね、娘真霊で霊内訳狼狂もかなりありそうだなって正直。書樵どっちも真要素拾えなすぎて……まーそれ含めロラでいいよなぁとかも思ってるよ。これで下段の答えなってる?
老2d21:22
.
老人 モーリッツ
2d21:22:05
(1/5)
126字
今日の護衛先どうしよっかなー。
まさか宿襲撃はないよね。
今のとこ人だと思うのは旅と妙。おそらく人なのは修。商と者と農はわかんない。羊は凶っぽい。屋と兵は黒い。
んー、今のとこ旅かなぁ。商とも悩んでるんだけど。はたからみたらここらへんが狩人っぽい。
兵>>547
.
負傷兵 シモン
2d21:22:33
(9/20)
194字
農
>>539
今ある状況をもっとも合理的に説明したら、2−2見て潜伏ってのが一番しっくりくるってこと。
老に狂要素はなかった。羊は邪推すれば
>>406
「まとめ役は~」の部分かと。
狂が誰とか別にどうでもいいっちゃどうでもいい。もう仕事する機会て偽狩COくらいしかないし。
あと昨日の年村騙りCOのあたりが話題になってるけど、あのときの正直な気持ちは嬉しいてよりは、えっ、て感じだったよ
者>>548
.
ならず者 ディーター
2d21:23:21
(6/20)
176字
娘マダー?このままだと凸対策で▼娘だけど。
兵
考えられる可能性をあげていってこれが一番ありそう、これは違うって整理するのはいいんだがその後の伸びがいまいちなんだよな。で、そういった可能性を色々考えているのに
>>483
の「宿が発表する時を逃して死なれる可能性」、これを本当に考えてたのか?っつー疑問。邪推な気はしてる。昨日人要素拾えてるし、様子見ー。
者>>549
.
ならず者 ディーター
2d21:25:57
(7/20)
200字
旅
★
>>449
で「とすると霊真狼なのか」に至った思考の流れ教えて
>>468
とりあえず早めに非占すれば少しでも白稼げる、でもって占騙りは仲間か狂にやらせようって考えの狼。
樵狼で書の中身分からなくても、占一人の状態で非占もせずにまっすぐ霊COする書が狂には見えなかったならすぐに対抗するんじゃないか?
>>469
相談の話は、仲間候補の中に2wよりは1wの方が可能性断然高いと思ってるぜ。1wで来てい
者>>550
.
ならず者 ディーター
2d21:26:07
(8/20)
200字
ない仮定ならもう一人が騙れるスキルかあるかどうか分からない不安から、霊を騙る気でいた樵が出た。
という考えならやっぱり早めの非占、またはそれ以外でも非狼要素とは思えないんだよな。今日の動き見たい。
商
>>451
で娘のCO次第と言った後に
>>306
を確認して能力者に見えないとの念押しを入れてるのが白いなーと。狼なら娘真の可能性を是非残しておきたいだろうしな。特に気になるところとか変なところなかった
者>>551
.
ならず者 ディーター
2d21:26:22
(9/20)
200字
な。霊考察も淡々とやってるし。
羊
リア狂には程遠いぞ!んでもって発言少なめでホワイトかどうか分からん!
★
>>352
で俺狼予想なのに
>>402
でそのこと言わずに白印象なのはどうしてだ?
★
>>487
カタリナが考える、狩の吊り回避で得られるメリット教えてくれ。
修
言ってることが分かりやすいし違和感ない灰枠。
パッション強めに言うとだな、
>>437
で自分占いに納得して防御感なし、で宿が白引いたのを
者>>552
.
ならず者 ディーター
2d21:26:35
(10/20)
181字
確認してからの考察。
>>490
とかって確白貰った人の言動っぽいんだよな。ひょっとして私占いだったかなーと心の底で思っての言動みたいな。
修狼なら宿の白引き見て自分占われてないって安心した後に「まあどこ占われたか知らないけど?」みたいなアピが入ってくる気がするんだよな。「修占でもおかしくなくてそして宿が白引いた」状況を利用しようして白くなりたいんじゃないか、と。
羊>>553
.
羊飼い カタリナ
2d21:27:33
(2/20)
166字
>>407
を見てほしいんだけど
あたしが希望出す前に修と兵に対して票が集まってたじゃん
狼のライン切りを疑ったわけよ!
それで希望に上げさせてもらったわ
まあどうなったかはレジーナに伏せといてもらいたいけど
2−2の時にパンダになってもライン戦開始になるしあたし視点で偽占わかるしでいきなり割ってくるとは思わなかったんだけど
者>>554
.
ならず者 ディーター
2d21:29:13
(11/20)
194字
妙
昨日の希望変更に対して理由(
>>502
、
>>503
)が分かりやすく書いてあっていい感じ。少なくとも適当に希望出したわけじゃないってのは分かった。
ヤコは年の占撤回に対して確かにドライだったけど、俺はそれは黒要素には見えなかったな。レジのことを真占と断言するような言い方しないのは性格だとも思ってる。
あ、大人の姿の言動の方が文面綺麗で素敵(見やすい)、だぜ。
ちょいと反応鈍くなるー
兵>>555
.
負傷兵 シモン
2d21:40:46
(10/20)
117字
羊
>>553
なるほどね。ライン切り疑いで、霊二人から○もらってた俺と宿の○である修に希望出したのか
あと
>>407
見返したら(羊と集計とってた旅の票を除外して)、●が羊3修2の状況で羊が修に●かぶせてきてるんだが…ちょっと怪しいね
妙>>556
.
少女 リーザ
2d21:47:25
(12/20)
200字
農
>>543
答えてくれてありがとう。てっきり宿偽で決めうったのかなって印象だった。だから、なんでっていう理由を聞こうとしてた。「あんた」って呼び方のせいで、必要以上に攻撃的にみちゃったかも。
パン屋
>>473
☆今日は▼樵明日は▼書かなって思ってた。でも、▼娘は縄数増えるのかな?なら、娘の色確定出来るし、今日は▼娘かなあ。
15>12>10>8>6>4>ep
15>13>11>9>7>5>3>e
樵>>557
.
木こり トーマス
2d21:53:09
(2/20)
200字
パメラ来てないのね。凸死放置は総合縄数は減らないけど日数が減る。
GJは状況的に望めそうにないし、私の立場からは対策を希望。
娘狂説、潜狂いるならそこだろって意見は分かるけど、クララ狼えー。
対抗の色も…確認したいです…。
農
>>543
☆狂頼れるか不明下の占1CO時に狼が霊に出るのはリスキー、
赤潜伏独断霊騙り狼の事例もあったけどレアケ。
霊ロラ目的の狂に見えるわね。書狼であれは何故騙っただし
羊>>558
.
羊飼い カタリナ
2d21:53:45
(3/20)
91字
霊について
書樵とも真要素が見つからない
樵の視点漏れは狼っぽく見えたから【▼樵】ロラするかは未定
一応書真で見てる
年は確白扱いする
これからの方針
年以降に占非占COした人
修>>559
.
シスター フリーデル
2d22:01:55
(9/20)
173字
姫
>>500
は私の口調真似ね…ふふ。オットー、リーザ、ニコラスの真似もうまいわね、ウケたわ。
白位置にいるモリが早いうちから白狙い占いで希望出すのは白いわね。同じ理由でオットーも白いかしら…ふふ。
パメラが来ないわね…パメラのコア過ぎてるんだけど…。
妙>回答ありがと。うーん、妙は単に思ったことそのまま喋ってるだけの人なのかしら。悩ましいわね。
商>>560
.
行商人 アルビン
2d22:15:26
(8/20)
199字
今晩は。
議事見てて農の昨日の反応が冷ややかという意見があったけど僕には農の反応は冷静に見えた。そして占確定かという状況で冷静に考えられるのは白いと思うんだ。狼ならあそこまで冷静になれるかな。
灰の印象まず者
>>244
.
>>29
>>273
とか樵の色を知らない印象受けた。霊の内訳真狼だと思っているので白要素になると思う。
>>459
の提案村の勝ち筋考えていて白いと思う。旅疑いは樵樵狼予想からか。
兵>>561
.
負傷兵 シモン
2d22:16:14
(11/20)
196字
灰雑できたところから投下
◆妙
>>526
>>527
>>536
の農潜伏占いを気にするのは、宿狼を知ってる仲間てよりは、ほんとに気にしててそれを素直に口にしてる印象。昨日の
>>268
にも通じるところがある。あと昨日の年村騙りCO回りとか。こういう所に突っかかるのは村目に見えるんだよな、俺。てわけで今日も引き続き白め
◆年 状況的には村決め打てるけど、発言単体だととてもとても…。とりあえず白
書>>562
.
司書 クララ
2d22:20:07
(5/20)
151字
ただいま~
結構人増えたかしら?
木こりさんいるみたいなのでそろそろ始めたい
と思います。
現状、私が今日吊り候補にあがりそうに無いという
ベースを確認できたので、ここで禁断のリバース!!
【霊CO撤回、占CO、いわゆるスライドします】
【私が真占い師です。】
【手見上げ、宿を占って人狼がでました】
旅>>563
.
旅人 ニコラス
2d22:21:27
(5/20)
200字
灰出来たとこから
年
省略します。占確定させるメリットが狼側にない、仮に狼としても今占う必要も感じない。白で
屋
>>473
周りの意見聞きたいとこと詰みになるか考えてるとこは村っぽい
>>486
とか思考してぐるぐる感が村っぽいな
>>504
占結果については同意、もっというと霊ロラ完遂時に遺言かなと思う
>>505
【●農○商】白狙い、農は違和感なし、商はそこまで白視してたか?という印象、占不要で
旅>>564
.
旅人 ニコラス
2d22:21:48
(6/20)
200字
はあったが★商の拾えた白要素ってある?
>>533
【●兵○旅】●兵か年の中身見てるってどの辺りだろ兵
>>461
か?年宿両方人外見てる気はするけど。★この辺解説を
者
まずは回答
☆
>>549
1.占真狼霊真狂予想だったけど、ペタの占撤回からの宿真確定。年が狼なら撤回するメリット無し、今日も同じく無しなので年はおそらく村。仮に霊真狂なら狼から見て2-2すべて人に見えてて占霊どっちかに村騙りありが
旅>>565
.
旅人 ニコラス
2d22:21:56
(7/20)
200字
見えてる、村騙りがあるなら占の可能性高いはずなので狼は占確定を防ぐためにも占に出るだろう。それがないってことはすでに霊に出てるってことだろう。と思ったよ。
2.それなら第一声に霊を匂わせる必要正がわからないよ普通にしてて霊対抗いけると思った時に出るとか仲間に占騙り任せればいいじゃないか。樵は動きなければ寝る宣言してたんだから様子見もできただろうし。
3.それ仲間のスキルを不安に思うなら待てばいいで
旅>>566
.
旅人 ニコラス
2d22:22:05
(8/20)
200字
しょというか不安であっても出てもらうべきでしょ、最初から確定させる意味がわからない。
とは言ったものの、現状だと霊真狼の可能性高いと思ってるから者の言ってる通りなのかなぁ。
なんで1-2になったのかなんだよねこれ。
ディタの言うとおり早期に狼たちが非占したのか。それ以外の要因があるのか、後で考えてみる。
ディタの僕疑いの起点って即非占をどうとったかだよね
>>447
。んじゃ兵は?兵
>>261
下段
兵>>567
.
負傷兵 シモン
2d22:23:41
(12/20)
67字
【書スライド占いCO確認】【書の宿狼判定確認】
さぁ、盛り上がってまいりました!そう来なくてはな!
★書
>>563
なんで宿占ったの?
旅>>568
.
旅人 ニコラス
2d22:23:51
(9/20)
180字
者
>>273
で納得してるよね、この納得した部分は上段だとは思うけど★下段については?
あと別に書真は完全に切ってない、偽ならば狂って言ってる通り真狂印象だった。で樵からは非狼と非狂とってたから真寄ってただけなんだけども
って【書の霊→占スライド確認】もう何が何だか…
★書なんで霊に出たの?なんでこのタイミングでスライド?
なんで宿占った?
だれかたすけてー
書>>569
.
司書 クララ
2d22:25:15
(6/20)
164字
年の作戦により若干ニアミス(狂の居所不明+自分が
余計に偽に見えちゃう)がありましたので、過剰に真霊
を取りにいく作戦に切り替え、やっとお披露目となります。
真霊である木こりさんには大変ご迷惑をおかけしました。
:宿を占った理由
この場合宿が狂か狼かわからないまま進行すると村不利
と考えた為に、そちらに占いを当てました。
商>>570
.
行商人 アルビン
2d22:26:22
(9/20)
177字
理由は
>>427
か。あまり好きな要素の取り方ではないけど樵偽とみる理由としては納得。樵とはつながっていないと思う。白い位置にいると思うよ。
って…
>>562
ええええええ。
なんで今になってのスライド…しかもなんで対抗占なっているの。。。
すみません占い先の選定&コアタイミング信じるの難しい。★とりあえず対抗占なって理由として納得できる説明ほしい。
年>>571
.
少年 ペーター
2d22:26:36
(4/20)
71字
盛り上がってまいりました。
これはどうするかな。
なるほどねー
クララ真で宿狼ならちょっと引っかかる昨日のCO周りに説明が付く……わけないよ!
宿2d22:26
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:26:58
(11/40)
89字
ちょw朱色すごいわね、どんぴしゃじゃないww
こうなったら占結果出すしかないけど、修白でいいの?あの子のことだからあたしからの修白聞いたら多分今日修占するような気がするんだけど。
妙2d22:31
.
少女 リーザ
2d22:31:20
(10/40)
45字
いやまあ、じゃあ羊で白で良いんじゃないかな?
自由ってなってたし、昨日の群青の第一希望だし
修2d22:32
.
シスター フリーデル
2d22:32:05
(10/40)
71字
んー、どうしようかしらね、私群青と橙は昨日時点切れてるし、私占いの白だしで良いような気がするわ。
最初からの予定の橙生き残りコースでいいかと。
修2d22:32
.
シスター フリーデル
2d22:32:47
(11/40)
26字
あー、羊白でも大丈夫か。
うん。そっちのがいいかも。
書>>572
.
司書 クララ
2d22:34:08
(7/20)
185字
:CO理由、このまま宿1狼の場合、狼からすれば
自動的に狩人は宿守りに入ります。よって襲うのは
霊側が濃厚というのが現状なのです。
このまま、騙り通しても高確率でどっちか霊が襲わ
れます。
:真占の霊黙り作戦について
2-2の状態を作り出し、そこからスライドCOにより
霊確定+自分真をPR出来れば、霊確定回しが可能
また、一発の占いを偽占い師に当てることでどっちが
商>>573
.
行商人 アルビン
2d22:34:12
(10/20)
194字
>>569
はっきり言うけど対抗の色なんてどうでもいいんだよ。書真占ならいつまで占えるかわからないんだよ。だから占いは大事に使ってほしいのに書視点偽確定の宿占いとか占いの無駄としか思えない。書はそんなに長生きできる自信あるのか…
占い先の選定から苦し紛れの狂ではという気が・・・書赤持ちならさすがに対抗占なったCOは仲間がとめるでしょう…書真なら対抗占いとかすごく勘弁してほしかったです。
書>>574
.
司書 クララ
2d22:37:03
(8/20)
113字
狂狼か判明しやすくなります。私が信用なく吊られても
霊確定がのこっていれば、身の潔白ははらせやすくなる
色々含めて、村有利とおもった作戦です。
2-2のままであれば明日まで霊騙りを行う予定でしたが
臨機応変って感じですねん
年>>575
.
少年 ペーター
2d22:38:19
(5/20)
61字
撤回するならもっと早くして欲しかったな。
とりあえず落ち着くために▼パメラでお茶を濁すのがいいと思うんだけどどうだろう?
樵>>576
.
木こり トーマス
2d22:39:23
(3/20)
181字
【書の霊撤回、占CO確認】 スライドwここは撤回の多い村ね!
思考開示する前で良かったわ…という事で以後まとめは任せろー(バリバリ
大量に余ってる喉は質問類に回さなきゃね。
屋
>>505
の偶数進行で占襲撃抑制は一理あるわね。
PP防止にもなるし。ただし偶数最終日になるかもな諸派の件。
>狩ガンガレ
宿は狼には見えず、書は狂印象だったとは言っておくわ。
妙>>577
.
少女 リーザ
2d22:42:44
(13/20)
127字
【書の占いスライドCO確認】
なんなのこの村呪われてんの?
そういや呪いの村でしたね、怖いよ。
えっもうなにこれ…
占い先もタイミングもグズグズだし、仕事しようとした狂人にしか見えないかな。
…あー、だとすると、狼三潜伏か。
>>575
に激しく賛成。
農>>578
.
農夫 ヤコブ
2d22:43:01
(11/20)
42字
お?樵真かな。吊られなくてよかったね。
まとめていいよ。
娘は考えてもしかたないね。
修>>579
.
シスター フリーデル
2d22:44:29
(10/20)
114字
【クララ占スライド確認】
えええ、今日の霊考察とかいろいろパーに…
うーん、対抗占いの意味がわからないわ…対抗って人外確定じゃないの。説明見たけど村利と思えず…うーん。
とりあえずトーマスは真確定よね。狼とか言ってごめんなさい。
旅>>580
.
旅人 ニコラス
2d22:45:10
(10/20)
174字
パニくったけど【樵真確定】でいいんだよねきっと
うーん書真として想定してたものが謎。書真なら年撤回時にでてもいい気もするけど、樵を吊希望じゃないとかもこれが一応理由か
>>572
上はない、霊ロラ前提なのに霊襲撃ははない、普通に灰襲撃するはず狼目線宿狼で霊真狂なら娘真と考えるはず
後にしよう、わけがわからん、トマにまとめ任せよう。灰考察続けてくる
羊>>581
.
羊飼い カタリナ
2d22:46:18
(4/20)
181字
年以降に占非占COした人の中に人外がいるって意見はわかる
だからあたしが占い希望に挙げられても全然おk
こんなこと言ったら潜伏狂人っぽく見られちゃうけど
>>551
たぶん意味取り違えてると思う
あたしもはっきり言ってないのが悪いけど
シモンの狼要素の取り方というかそこが共感要素というか
狩人回避については霊ロラ遂行なら2回は狩人を 吊る心配がないじゃん
修2d22:47
.
シスター フリーデル
2d22:47:48
(12/40)
17字
パメラ狂…ってことよね…うへぇ。
宿>>582
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:48:36
(5/20)
127字
【書の霊→占スライド確認】
え、ええー(´・ω・`)?
ちょっと突っ込み所が多すぎて何から言えばいいのやら…
確定を嫌った狂人の苦し紛れのCOにしか見えないけど…
とりあえず樵はほぼ真確定ね。まとめお願いするわぁ
あ、【占結果はカタリナ白だったわよ】
宿2d22:49
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:49:20
(12/40)
26字
パメラ霊もあるっちゃある…いや、まあ狂よね(´▽`)
商>>583
.
行商人 アルビン
2d22:50:32
(11/20)
200字
>>575
賛成。信用しにくいとは言っても書即吊りはない。
樵は疑いまくってごめんなさい。ここからさらに霊COが出るとかいう展開はさすがにないよな…
年は白でしょう。昨日の撤回タイミングもそうですし昨日の年の態度占として信用とる動きには見えなかった。
>>317
とか。そこから信用とれそうにないから撤回した人外線は低いとみる。信用とりに行ってないもん。撤回で村印象狙いも占確定のリスク合わせると低い。
妙2d22:50
.
少女 リーザ
2d22:50:50
(11/40)
45字
うがあーー!
仲間が一人突然死かあ。
やめて欲しい
まあ…でもまあ…
五分五分の戦いかな
年>>584
.
少年 ペーター
2d22:51:17
(6/20)
43字
クララ狂人だったとして
僕CO時点で狼に村騙りが見えていたはずと言う謎が残るんだけど。
書>>585
.
司書 クララ
2d22:54:26
(9/20)
165字
>>575
それは無理ですね、昨日のタイミングで撤回すると
完璧に狂にしか見えないですから
もし私が狂なら霊真とっている今の段階のまま明日まで
回し、明日吊られても霊がいないのですから正体わからない
まま、真霊っぽく死ねるでしょう
真霊視が濃い状況を狂が捨てて、わざわざ危険な占騙りに
切り替えても甘みは無いと思いませんか?
書>>586
.
司書 クララ
2d22:55:14
(10/20)
106字
それと、潔白になるかわかりませんけど
年COの後の羊娘の黒考察は、狼側にとってかなり不利
と思います。私が狂ならここには触れません。
>>582
★何故カタリナを占ったの_?
昨日は修占いが多かったはずだけど?
妙>>587
.
少女 リーザ
2d22:56:01
(14/20)
109字
そやそや。
トマ姉は、疑ってごめんなさい!!
二日めの時点で霊確定は、村にとって有利なことには、変わりない…ですよね?
えーっと、書はすじが?とおってる?ように見える…けど
ちょっと冷静になんないと、わかんないです。
羊>>588
.
羊飼い カタリナ
2d22:56:30
(5/20)
166字
と思ったら
【書のスライド確認】
樵は真で考えるわ
疑ってごめん
占から霊スライドはわかるけど書の霊から占スライドは意味不明理解不能
(ごめんねきつい言葉で)
霊が占いを確定させようとするのが村利であってうらないが自ら信用下げに言ってどうするのって感じ
パメラ出てきてホントに頼むわ
前世で真占突然死して狼にやられた苦い輪廻があるの
妙2d22:59
.
少女 リーザ
2d22:59:59
(12/40)
27字
これさー、狩人がパメラ守りにくること、あると思います?
宿2d23:01
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:01:10
(13/40)
60字
>>586
自分のことは棚に上げてwwwwwwちょっと待ってなにこれ面白いwwwww
>橙
パメラ?クララじゃなくて?
妙2d23:01
.
少女 リーザ
2d23:01:46
(13/40)
9字
間違えたwクララw
宿2d23:03
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:03:24
(14/40)
31字
あたしだったら絶対守らない。噛まれて真を証明しろって思うわねぇ
妙2d23:04
.
少女 リーザ
2d23:04:14
(14/40)
59字
クララ襲撃は、狼が、群青か霊に護衛がくると予想して、群青を偽物と思いこませたいから狂人襲撃した
っぽく見えないかなあ?
樵>>589
.
木こり トーマス
2d23:04:41
(4/20)
158字
【レジーナのカタリナ白判定確認】 とりま統一占ね。
>クララ
★決定の確認や占セット宣言、夜明けに判定発表は対応可能かしら?
年
>>584
その謎は宿狼/書占なら説明が付くのよね。
狼視点は年真占、霊に狂で何もおかしくないっていう。
しかし対抗占は困った。宿は
>>238
>>239
>>241
がちょっと引っ掛かる。
農>>590
.
農夫 ヤコブ
2d23:05:25
(12/20)
90字
そもそもクララは占いなのに霊能を騙った理由を言ってないよね。
まあ合理的な理由なんてないと思うけど。
まあレジーナ真濃厚で考えればいいと思うよ。
トーマスも吊られずに済んだしね。
修>>591
.
シスター フリーデル
2d23:07:02
(11/20)
146字
カタリナは自分が占い集まってるのも見えてて、自分以外で集まってるとこに希望出すのが普通に黒いのよね…って思ってたら【レジーナからカタリナ白確認】。
ふむむ…今日のとこは▼パメラ安定かしら。
パメラが真占真霊とかのケースは…考えたくないわね…COしない理由がいくら不慣れでもやっぱり不明だし。
妙2d23:08
.
少女 リーザ
2d23:08:03
(15/40)
41字
あー、出来れば、樵を襲撃したいなーーーー。って感じだけど、さすがに無理っぽいよなあ
年>>592
.
少年 ペーター
2d23:09:18
(7/20)
44字
斑が出そうな気がするけどクララは●カタリナの補完占いして欲しい
レジ狼なら囲い所だもんね
書>>593
.
司書 クララ
2d23:09:48
(11/20)
169字
私がたとえ狂であったとしても、年の作戦により
羊娘の中に狼か狂がいそうな事には変わりないと思います。
自分を真占いとしての見方は
羊狼、娘狂です。
たとえ私が今日襲撃されたとしても明日、宿吊りして
確霊が色確認すればどっちが正しいかわかるでしょう
その上で羊吊りしても遅くは無いし、その場合
確定霊保護での、捜査に切り替えてください。
修2d23:10
.
シスター フリーデル
2d23:10:19
(13/40)
52字
クララ噛みは完全に群青状況黒になるけど、クララから橙か私占われて吊りで霊判定見られたらもっとやばいわね。
修2d23:14
.
シスター フリーデル
2d23:14:10
(14/40)
41字
今日クララ襲撃するしかないかしらね。
GJ出たらオワタだけど。
羊黒塗り出来るし。
妙2d23:16
.
少女 リーザ
2d23:16:36
(16/40)
48字
よし、そうしよう。
ここまで読まれて、クララ守りに来るような変態狩人は、対策考えても無駄だしね。
書>>594
.
司書 クララ
2d23:16:44
(12/20)
148字
宿は狼なので、狼は狼を襲えません。
明日襲われるとしたら、私か木こりさんとなります。
ここでCJ出せるかは50%ですので狩人に期待します。
又、宿が襲撃されたのなら迷わずに私を吊り願います。
それで確定霊回しによる捜査が出来るので村有利となります。
>>592
はい、すでにセット済みですわ
商>>595
.
行商人 アルビン
2d23:17:06
(12/20)
196字
すったもんだして2−1に落ち着いたのか。まあ真霊吊らなくてよかったとプラスに考えよう…
農 姿勢が白い。占確定かという状況で
>>445
,
>>450
とか冷静。この冷静さは白い。
>>335
は情報少ない感じが見えて村側っぽい。農の冷静さは
>>578
からも見える。あとすぐに宿真濃厚でいいよは狼なら云いにくいかな?宿狼ならラインとられそうで言いにくいだろうし宿真なら書真の可能性狼残したいだろうし。
年2d23:19
.
少年 ペーター
2d23:19:22
(1/5)
15字
ここはトーマス護衛だろうなあ。
宿>>596
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:20:20
(6/20)
81字
>>586
☆確占からの自由占だったからよぉ。疑い理由は昨日書いてるわ。
…っていうかこれを貴女から聞かれるとなんか笑っちゃうわねぇ
ええと、統一占は了解よぉ。
書>>597
.
司書 クララ
2d23:21:17
(13/20)
143字
もう一つ、自己潔白考察
私が狂で 宿を占ったとしたら
結果は当然白といったほうが有利と思いませんか?
宿狂にしておけば、もし宿真だったとしても疑惑を
残したままに殺せることが出来ます(確定霊なので)
なのに黒といった。これは確定霊がいる状況では
あとから即効でバレてしまいます。
宿2d23:21
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:21:31
(15/40)
37字
クララ襲撃いいと思うわぁ。そのためにも今日あたしが真視取っとかないとねぇ。
兵>>598
.
負傷兵 シモン
2d23:26:45
(13/20)
164字
考え直してみた。突っ込みは受付てるぜ(年村が前提←割と大事)
書真の場合
宿狼ー樵真:狂はどこー
宿狼ー樵狂:真霊が娘
宿狼ー樵狼:狂はどこー+真霊が娘
書狂の場合
宿真ー樵真:なぜ狼は占騙らなかったのか、2−2の時点で村騙り見えてるのに…
宿真ー樵狼:真霊が娘
宿狼ー樵真:真占が娘
宿狼ー樵狼:霊占のどっちかがいないので破綻
兵>>599
.
負傷兵 シモン
2d23:27:01
(14/20)
100字
書狼の場合
宿真ー樵真:狂はどこー
宿真ー樵狂:真霊が娘
宿真ー樵狼:狂はどこー+狼霊2騙り+真霊が娘
宿狂ー樵真:真占が娘
宿狂ー樵狼:破綻
宿狼ー樵真:真占が娘
宿狼ー樵狂:破綻
宿狼ー樵狼:破綻
書>>600
.
司書 クララ
2d23:27:19
(14/20)
92字
>>589
多分黒出るので即効で出しますけれど、
私が生き残る率はかなり低いでしょう。
もし生き残っていれば木こりさん死んでる可能性大です。
@6 なので、喉大切にしていきますー
修>>601
.
シスター フリーデル
2d23:28:54
(12/20)
111字
灰見よう、占い希望考えて明日の結果見て考えるわ。
ヤコブは戦術的に村利な意見を率先して出そうとしている印象があるわね。
アルビンはマイペースな感じで、昨日村っぽさを拾えたし今も淡々と灰考察してるしで、占わなくていいかな。
年>>602
.
少年 ペーター
2d23:29:09
(8/20)
76字
クララは今日吊らないよ
狼も噛まないと思う
村的に噛まれたら嬉しいレベルだったりするので
だから安心してセットしてね
レジーナは好きに占えばいいと思うよ
羊>>603
.
羊飼い カタリナ
2d23:29:55
(6/20)
124字
くららちゃんあたしに偽黒出す気まんまんじゃーん
トーマスが生きてくれればパンダになってつられてもいいんだけどさ
クララはあたしを占うだろうし
レジーナは自由占いでいいわ
任せるわね
パメラ来てくれ頼む
不確定要素がある中で推理するのは疲れるから
妙>>604
.
少女 リーザ
2d23:29:55
(15/20)
127字
【宿の占い結果確認】
宿★
>>443
で、本決定確認して、セット済みって言って、どのタイミングで変えたか覚えてますか?
書はもう、セット済みとは言ってるけど、一応希望だすと、りーちゃんも書●羊
せっかく確霊いるしね!
でもほんと、書が真には見えない…
旅2d23:32
.
旅人 ニコラス
2d23:32:16
(2/5)
73字
わけわかめ最近はスライドが流行ってるんだろうか。見る村大概スライドだったりとんでも状態になるのが多い
楽になりたいとか思っちゃダメかな、だめか。
商>>605
.
行商人 アルビン
2d23:33:02
(13/20)
198字
あー書は自分の潔白訴えに喉さくより灰に喉さいてほしい。
修 者が言っていた自分確白になったみたいな考察は
>>490
,
>>491
から見えるな。自分白だよ視点で考察できるのはパッション村っぽいかも。★
>>490
修の発言見てると樵と書で真偽差ついたのは書の考察が村よりからだと思った。その村よりを言語化してくれないかな。僕にはわからなかった。あと樵の考察が村よりじゃないと思った理由もお願い。灰かな?
兵>>606
.
負傷兵 シモン
2d23:36:53
(15/20)
156字
娘真占霊切るなら、可能性は
書真ー宿狼ー樵真
書狂ー宿真ー樵真
書狼ー宿真ー樵真
の3パターンのみ。どのみち樵真やね
あと書狂の場合は、村騙り見えてて狼が占騙りしなかったことになるから、ここは薄いのではと推測。また2−2は狂視点で狼2騙りの可能性もあった点も考慮すれば現状、
真狼ー真、が有力だと思うってのが結論
妙>>607
.
少女 リーザ
2d23:37:30
(16/20)
112字
ごめんなさい、ちょっと今から明日の夜まで急遽連絡取れなくなるかも。
▼娘にしていきます。
白っぽいのは屋旅商
黒っぽいのは修
占いたいのは姫の言ってたのに納得しちゃったので者
だから、●修○者
ほんとごめんなさい!また明日!
妙2d23:38
.
少女 リーザ
2d23:38:34
(17/40)
53字
ごめんなさい、ちょっと明日早朝から、出ないといけなくなったのです!
なるべく顔だします
おやすみなさい!
宿2d23:42
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:42:35
(16/40)
18字
>橙
おやすみ!リアルだいじに、よぉ
妙2d23:44
.
少女 リーザ
2d23:44:03
(18/40)
62字
あ、占いは兵に白出しに一票。
票が修多そうだったら、そこは白でも黒でも構わないと思いますよ。あー、若干黒で良い気がするけど。
妙2d23:44
.
少女 リーザ
2d23:44:45
(19/40)
23字
ごめんね。おやすみー( ; _ ; )/~~~
商>>608
.
行商人 アルビン
2d23:47:51
(14/20)
196字
修の灰評価補足するとパッション白かなと感じた部分はあったけどここが白い。またはここが黒いというところは見つからなかった。だから総合して灰評価。
姫 昨日の疑問に思った樵真評価の部分は理由把握しました。何となくですが
>>429
で疑われていた羊あまり気にならなは狼だといいにくくないかなという気はする。早くに希望出してそれから
>>390
でまた希望取り下げてるのは狼探してる印象うけてここは白い。
農>>609
.
農夫 ヤコブ
2d23:50:33
(13/20)
199字
よく見たらクララも
>>572
説明してたね。
とはいえ、霊確定なんて占先回しにすれば大抵霊確にはなると思うけどね。
そもそも、
>>572
のその説明なら2-2になった時点でスライドすればよかったはずだよね。昨日のうちにスライドしない理由がない。
あと、
>>585
の狂なら~の話。占確状況で真霊で吊られればいいっていう思考はどうなのかね。危険な占騙りっていうけど占確定状況なら狼側はジリ貧なんだけどね。
修>>610
.
シスター フリーデル
2d23:51:10
(13/20)
182字
☆商
>>605
クララの灰考察って狼探し感があるように見えたのよね、黒要素上げから入ってて、宣言通り攻撃タイプみたいな感じで。トーマスは消去法…って感じで無難に見えたの。私が羊疑っていたのもあり、ガッツリ羊疑いなクララと比べて、羊黒いけど非狼感があり、まあ反対しないけどみたいな感じなトーマス
>>412
のライン切りきれない狼仲間に見えたのよ、今朝見返した時点でね。
妙>>611
.
少女 リーザ
2d23:51:27
(17/20)
124字
ちょっと一言だけ
書
>>594
前は霊の時に言ったけど
★真視とる気ないの?
本当に真なら「宿が襲撃されたのなら迷わずに私を吊り願います。
それで確定霊回しによる捜査が出来るので村有利となります。」とか勘弁して欲しいんですけど。
ごめん、離脱!
羊>>612
.
羊飼い カタリナ
2d23:51:43
(7/20)
139字
霊から占スライドって本当に意味わかんない
出るタイミングもペーターにやられた!しまった!出なきゃ!
って焦って人外が出てきたようにしか見えないわ
(真だったらごめん)
あたしに黒出してくるならだしてみなさいよね
その度胸があるんならね
ちょっと席外す
その後に灰考察あげるわ
修2d23:52
.
シスター フリーデル
2d23:52:19
(15/40)
16字
橙おやすみー( ´ ▽ ` )ノ
樵>>613
.
木こり トーマス
2d23:55:36
(5/20)
194字
書
>>600
うーん羊以外は占う気ないって言うなら了解。
羊は片白放置だと危うい位置かしら?
まあ状況整理に補完占も悪くはないわね。
それより他灰に色付けた方がいい気もしたけど、とりま
年(
>>592
>>602
)と妙(
>>604
)の書●羊/宿:自由(
>>603
羊も)は確認済。
希望出す時はなるべく【】で括ってくれると助かると言いつつ、
妙
>>607
了解。議事読み潜伏モード入るわね。
修>>614
.
シスター フリーデル
2d23:59:07
(14/20)
200字
ディタは灰考察とか違和感ないかな、自分の意見出してる感じで、作ってる感がないし、発言ブレなきゃ気にしなくて良さげかしら。
リーザは思ったことそのまま喋ってるだけの人かと思いつつ、発言からだと黒っぽいこと言ってもまた思いついたこと言っただけかでスルーしちゃいそうで素直狼なら怖いわね。
ニコラスは昨日の灰考察は、まあ、普通って感じかしら。うーん、あんまり印象がないのよね。
シモンはいろいろなケース想定
修>>615
.
シスター フリーデル
2d00:00:53
(15/20)
123字
したり考えてる感じはあるんだけど、そこからの色がやはり取れないわね。
妙希望、黒っぽいのは修!ってまた唐突感なんだけど…私が夜明けいなかったから赤で相談妄想から…?普通に寝落ちとしか言えないけど。明日ちゃんと説明くれるかしら?
●妙○兵で出すわ
修2d00:02
.
シスター フリーデル
2d00:02:13
(16/40)
41字
切り合いまくりね、私たち\(^o^)/
ま、ライン切りは大胆なくらいがいいかしら。
修>>616
.
シスター フリーデル
2d00:07:01
(16/20)
88字
括るの忘れた、ごめんなさい。
【●妙○兵】よー。
余白
そういえば昨日アルビンにデートに誘われてたわ…反応し忘れてたわ、ごめんなさい。でも私にはオットーという夫が…(駄洒落よ
兵>>617
.
負傷兵 シモン
2d00:08:53
(16/20)
198字
>>606
「また2−2は~考慮すれば」までは取り消しで
>>606
+書スライド前の霊内訳も合わせて考えれば書狼っぽいな、そして明日偽確してもいいてとこやね、狩抜きコースよりはましって判断だろうな
あとパッションだけど娘狼なんじゃないかって気がしてきた。そうだとすれば真占霊のどっちが抜けたとしても重要な情報隠せるし、占いに出なかったのも、「出れなかった」って解釈できるしで辻褄は合ってくるかと
修2d00:10
.
シスター フリーデル
2d00:10:01
(17/40)
46字
占いはまあ、兵集まる気がしてるわー。
白だしでいいかしらね。確霊いるから私占いなら黒だしで。
商>>618
.
行商人 アルビン
2d00:16:11
(15/20)
200字
>>610
回答ありがとうございます。クララの取った部分は書
>>514
,
>>515
かな?樵が正慶法はちょっと僕には読み取れなかったけど理由了解。羊疑いの共感と書の市営が宣言通りで違和感無くて樵と比べて印象が上がったのか。あと樵
>>412
がライン疑惑か。理解できました。偽寄りに見る理由として違和感ないです。
妙 基本思いついたことそのまま言っていくみたいですね。今日農疑って
>>526
とか。その後で
修2d00:20
.
シスター フリーデル
2d00:20:04
(18/40)
61字
狼やると、とっさに適当な嘘をつくのがうまくなる。
と思います。
アルビンへの回答適当だったけど理解してくれた、よかったわ。
者>>619
.
ならず者 ディーター
2d00:21:03
(12/20)
200字
【書の占スライド確認】また議事読み直し、めんどくさすぎるぜ・・・
クララに質問、占スライドみたいなことするんだから他の飛ばされてる質問にもしっかり全部答えてくれ
★
>>593
「自分を真占いとしての見方は」←これなんだ?
★昨日までスキル騙ってた自覚とかあるか?
★
>>569
過剰に真霊をとりに行く作戦ってのは具体的にどの辺?
★
>>594
宿占って狼出てるのに宿襲撃される可能性を言及してるのはなぜだ?
農>>620
.
農夫 ヤコブ
2d00:25:29
(14/20)
142字
宿の判定見ていくのが安定すると思ってたからあんま灰考察してないんだよなぁ。
まあ、今日吊るなら娘かね。寡黙吊りで。
占いは宿は●老で希望しようかな。書は補完で羊でいいよ。
樵視点、今日は書のスライドがあるまで樵偽論がいろんなところから出てたから、とりあえず乗ってた人は黒いかもね。
商>>621
.
行商人 アルビン
2d00:26:45
(16/20)
161字
>>556
で考え直しとか狼探してる印象。あと昨日情報少な印象受けると書きましたが今日の
>>502
,
>>503
からも感じられる。
>>607
の印象の理由は聞きたいな。あと者の
>>321
よっぽどの黒要素見つからない限り希望しないだったのに姫の発言はその黒要素に該当したのかな?ここは疑問。ついでのその姫の発言は姫
>>423
かな?
旅>>622
.
旅人 ニコラス
2d00:27:29
(11/20)
126字
言い忘れてた、トマ、いろいろ言ってごめんね、まとめよろしくお願いします
商
昨日の考察は特に違和感はない、
>>451
の反応は人っぽい
>>523
霊ロラする→霊見るという感じかな
>>570
>>573
辺りは村感情っぽい
人っぽいかな、違和感もないし。
旅>>623
.
旅人 ニコラス
2d00:27:40
(12/20)
110字
妙
>>526
>>527
の懸念。狼なら蛇足かなぁと
>>577
口調から動揺してるのが見て取れるね。村っぽい
修
>>437
まとめる気なのは白いか
>>492
狩関係は納得できたかな。
微白拾えたんで昨日よりはちょい白いか
旅>>624
.
旅人 ニコラス
2d00:27:52
(13/20)
198字
姫
今日の発言はみんなのRP真似か。軽いというか気楽というか
状況変わってからの発言見て考える。色としてはんー、そこまで白くはないかな。
農
いるときはポンポンと思ったこと垂れ流してる感じ
進行については(占先伏せとか)には同意できる部分多かったし、怪しい感じはしなかったな
>>578
こういった反応は
>>439
と一貫してるから性格かな。
状況変わっても冷静にしてくのは白いかなと思った。白より
旅>>625
.
旅人 ニコラス
2d00:28:10
(14/20)
186字
羊
宿の片白
>>406
は確かに占い避けに見えるんだよね、修への3票目でここは微黒。疑い理由も粉に時点でははっきり
しない
>>553
んー?狼のライン切りを疑うなら第二希望に多めな兵が来るんじゃ?★なんで兵じゃなくて修
?
>>603
>>612
あたりは真目の強い宿から白もらってちょい強気になってそうなのが少し人っぽく、ただかっこで謝罪入れてるのは少しは真見てるってことかな
旅>>626
.
旅人 ニコラス
2d00:28:22
(15/20)
198字
兵
視線が能力者向いてるんだよね、ちょこちょこ灰にいってるけど。基本はパターンとか考えてる印象が強いな。
だからかちょっと色が見えにくい。
>>483
とか他人の意見取入れて思考したりするのは微白かな。
昨日とあんまり変わらないちょっとだけ白よったか
GS 白 屋農≧商妙≧者≧姫修羊兵 黒 片白:羊
羊は入れるならの位置か。姫は軽いけど白って発言は拾えんかった
現状は発言待ちかな
【●兵○修】
旅>>627
.
旅人 ニコラス
2d00:29:51
(16/20)
79字
ちょっと兵が能力者に向きすぎかなぁと思ったので入れ替わった
吊は▼娘で吊りって程の黒はいないしね
統一?バラ?バラなら上の希望が宿への希望で。書は補完で羊で
羊>>628
.
羊飼い カタリナ
2d00:30:47
(8/20)
150字
とりあえず【▼娘●兵○妙】
娘はしゃべって
兵は年より後の占COの中で一番色が見えてこないから
>>561
がライン切に見えないこともないから
妙はあざと可愛いんだけど
>>526
とかただ気になったところを質問してるだけかなとも思うんだけど気になる
潜伏占い気にするなら娘に対してじゃないのかなって思った
書>>629
.
司書 クララ
2d00:36:42
(15/20)
169字
=灰考察=
結構
>>518
に答えるか答えないかで、白出やすかったりするわ
答えた人。修、屋、商、兵 まず確定白といっていいわね
居ながらにして答えない人
【者、妙、農】この中にLWは居そうね。
妙
>>611
その言葉はかなりおかしいわ
私の真視は木こりより取れていたはずよ?
>>526
>>527
での農に対する発言が違和感ありますわん
羊>>630
.
羊飼い カタリナ
2d00:42:56
(9/20)
197字
旅
>>625
レジーナほぼ真決め打ちだけど意味不明とかきつい言葉使ったからそこフォローしただけ
仮に白出してくれたら決め打てなくなるけどそれでもあたしはレジを信じると思う
>>478
残りの縄意識してるところとか
>>53
のオットーにたいする意見とか村っぽさがある
矛盾も感じない
兵に対する占い希望の理由は共感要素
これは今日思ったことだけど能力者内訳に意識が言ってるようにあたしも見えたわ
商>>631
.
行商人 アルビン
2d00:43:11
(17/20)
185字
兵 どうも色が見えにくい。今日は能力者に目が言ってる印象。考察途中からの
>>598
とかね。ただここは一気に思考広がった感じはする。灰考察とかは違和感なし。思考広がった感は白めかな、ただ僕には読み取りにくいのか色は見えにくい。ただ朝発表してもらおうぜと初め言っていたのは白く見えた。ここ狼なら流れに乗って布施でいいとか言いそう。目立つの恐れてない印象。
少し白めの灰位置。
老>>632
.
老人 モーリッツ
2d00:44:04
(6/20)
200字
うへぇなにこれ(´・_・`)
確かに占師確定とかちょっとヌルゲー過ぎて考察だれててクォンサンウとお忍びデートしてたことは今朝のフライデーで周知されている事実なのですが誰がここまでカオスになると想像したでしょう(´・_・`)
クララの発言見たけどさー、私書真視は絶対に無理かな。
まずねー、
>>572
の霊騙り作戦が超違和感。
想像してみて?自分が真占師だとしよう。
その時まず最初に【霊確定させなきゃ
老>>633
.
老人 モーリッツ
2d00:44:15
(7/20)
199字
】とか思うかな?
そ ん な 余 裕 な く な い ?
それに
>>574
の吊られて潔白とかどう見ても真が抱えるプレッシャーを感じないし、こんな真占師いたらやだ。
真っていつ死ぬか分かんないからなるべく生きてる内に灰の色を狭めておかなきゃって思うのが自然だし、皆もそういう姿勢を占師に求めてるんだよね。それが分かってないだけで偽要素だわ。不自然だもの。クララの発言の理由は全て後付けに見える。
仮に
老>>634
.
老人 モーリッツ
2d00:44:21
(8/20)
200字
1000000万分の1の確率でクララが真だとしても対抗占う真とかもういらないや。
私が灰の中で頑張って勝利に導いて見せる。そういう会にする。真占師無しルールだったことにする。
お茶を濁して▼娘も反対。お茶を濁してって灰でいきなり吊りたいと思う程黒い人がいないから娘で妥協しようとしてるんでしょ?だったら▼書にしようよ。どう見ても人外でしょこの子。
大体私突然死も超嫌い。はっきり言うけど考察しない
老>>635
.
老人 モーリッツ
2d00:44:30
(9/20)
200字
村人に人権何て無いし、そんな責任感のない人勝手に死ねばいいんじゃないの。今更娘がノコノコやって来ても同様。ここまでほとんど発言して来なかっただけで同様。
奇数進行で縄の問題とかもあるかもしれないんけどさ、GJ出るとかで奇数偶数なんて変わるんだし、貴重な縄をわざわざ娘に使う必要はないと思うよ。
陣営に関しては私は、色々考えて見たけど宿真書狂樵真だと思うよ。
つまり狼は全潜伏論。
樵に関してはね
老>>636
.
老人 モーリッツ
2d00:44:44
(10/20)
200字
あれだよね。私昨日はほぼ確実に樵狼だと思ってたんだけどね。でも今日になって見たらこんな状況なわけだし。初日の発言なんてほんとに宛てになんないんだなーって思った。思い込みはいけないね。
初日の予想シナリオ的にはこう↓
1.狼が騙りを決める前に宿年:樵の陣営が出る。
2.狼は宿か年が狂だと思う。霊は確定させてもいいかな?とかうだうだ言う。
3.書が霊に名乗りでる。狼は狂がまさか霊に騙りに出るとは思わ
老>>637
.
老人 モーリッツ
2d00:44:54
(11/20)
200字
ず、書が村騙りであると思い込む。書の意味ぷーさんなキャラも村騙り論に加速をかける。
4.年が村騙りだった。萎える。
5.書がスライドして来た。カオス過ぎて笑える。
的な感じだと思うんだけど、どうかな(´・_・`)
60%くらいしか自信ないけど(´・_・`)
でもそう考えると狼誰なんだろうねー、私の推測が合ってれば灰の中に3匹いるんでしょ。うへぇほんとに分かんないや(´・_・`)この手練っぽい人
老>>638
.
老人 モーリッツ
2d00:45:03
(12/20)
200字
ばっかの呪われた村に(´・_・`)
もうスーパーパッションで書くとさ、
発言から見てほぼ村だと思ってる人:妙修
状況からして村な人:年羊
白いとは思ってるけど狼だったらやな人:屋旅
黒要素も白要素もある人:者商
価値観は合わなそうだけど多分村な人:兵農
って感じ。ほんとにパッションだから理由とか聞かれてもうまく言語化出来ないかも。なるだけ答えるようにするけど。妙は状況知らなそうで結構確信的に素
老>>639
.
老人 モーリッツ
2d00:45:16
(13/20)
199字
村だと思う、修も同様に低迷感と後は個人的な共感白をちょくちょく拾ってしまってほぼ村に近い位置に私の中ではいる、状況からの人は既出なので省く、屋旅は黒要素ないけど狼だったら私最後に一緒に残されたら勝てなそうだから早く占って置きたい。絶対吊れないもの。この気持ち修とか妙が村なら分かってくれそうな気もするけど。者と商に関しては過去に言ったことがあるので省く。兵は
>>598
>>599
とかで現状を一度整理
老>>640
.
老人 モーリッツ
2d00:46:20
(14/20)
196字
するのは視界が晴れてる狼には出来にくいように思う。農は単独感が凄まじいので村に思う。だけど2人は多分私の言うこと素直に聞いて貰えない気がする。
以上。だーっと書いちゃった。
▼書。絶対書。占はジーナ生きてる内に安心したいから●屋○旅で出す。
言葉途中荒くなったりしてごめんね。今思ってることとりあえず全部書いてみた。何か今日の村は激動だったな。ぬるゲーからいきなりピンチに立たされた感じ。
羊>>641
.
羊飼い カタリナ
2d00:48:54
(10/20)
162字
★クララに聞いておこう
あたしの次はだれ占いたい?
者
勘違いからあたしが黒だと疑ってるように思われたけど黒でも灰でもない感じです
>>619
クララから情報吐き出させようとする姿勢はいい感じ
>>516
でなんであえて保留したのか気になった
なんでかって狼の視点漏れが怖くて保留とか言ってたのかなって邪推してしまうからです。
修2d00:49
.
シスター フリーデル
2d00:49:27
(19/40)
29字
姫が私と橙は発言から村だって(^o^)
うわーい(≧∇≦)
宿2d00:49
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:49:33
(17/40)
84字
灰考察書いてたらモリーちゃんタワーが見えたので。
>>640
モリーちゃん
「ぬるゲーからいきなりピンチ」じゃなくて、
「ピンチから一気にカオスに突っ込んだ」が正解よぉ
修2d00:50
.
シスター フリーデル
2d00:50:42
(20/40)
24字
ふふ、ピンチなのは私たちだからね…\(^o^)/
宿2d00:50
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:50:59
(18/40)
70字
ま、突然死に関してはモリーちゃんと意見近いかなー。喋るゲームで喋らないとか何しに来たのよって感じだしね。…(´;ω;`)トラウマスイッチON
修2d00:52
.
シスター フリーデル
2d00:52:33
(21/40)
26字
そうだよ、モリーちゃんの言う通りクララ吊ろうよー。
商>>642
.
行商人 アルビン
2d00:52:48
(18/20)
200字
旅は昨日あげた
>>327
が冷静な印象持った。考察も相変わらずきれいで考えとか見えやすい。
>>449
も自分の考えはずれてしまった—という気はでてる。
>>580
でただ書偽というだけじゃなくてここおかしいだろという部分は上げてる。そこが考えてる印象持った。村目かな。占いいらない位置。
希望は統一なら【▼娘●修、○姫】かな
理由は姫は白い部分あるけど灰位置。兵と同じ評価。で兵と比べたら姫のほうが一歩劣った
宿2d00:54
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:54:31
(19/40)
22字
そうよそうよ、クララ吊っちゃいましょうよー。
羊>>643
.
羊飼い カタリナ
2d00:58:55
(11/20)
195字
じいちゃん感動したわうまく書偽を伝える言葉を書けなかったけど【▼書】で行くわ
吊縄を消費したくないっていうのもある
じいちゃんはこの発言が最大の白要素といえばいいかしらん
何か今日の村は激動だったな。ぬるゲーからいきなりピンチに立たされた感じ。
これが狼なら出てこない感じする
屋ここは黒要素を見つけられなかったというか
うーんおかしなことは言ってないのだれど
最初に非占したのは微白
修2d01:00
.
シスター フリーデル
2d01:00:54
(22/40)
17字
▼書の呪詛がカタリナに届いたわね。
者>>644
.
ならず者 ディーター
2d01:02:23
(13/20)
184字
【宿→羊白、書→宿黒確認してる】
姫は落ち着けっての
>>634
真占無しルール想定なら別に今日▼書にする必要ないぜ。それに2-1は余裕でもないがピンチでもない。状況は確かに悪くなったがな。
>>635
奇数偶数とかじゃなくて、凸対策しないと縄が一つ減るんだよ。GJなんて出ると思わない方がいい。書にどれだけの偽&悪い感情を抱いていても、今日は▼娘だ。というわけで【▼娘】
宿2d01:02
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:02:40
(20/40)
18字
/
▼書▼書▼書▼書▼書▼書▼書
\
修2d01:04
.
シスター フリーデル
2d01:04:14
(23/40)
37字
▼書▼書▼書▼書▼書▼書▼書▼書▼書
って書こうとしたら群青も書いてた笑
樵>>645
.
木こり トーマス
2d01:06:02
(6/20)
195字
思考開示したい訳じゃないのよ喉がだだ余りだからry
クララは奇策打ってきたから、
霊→占スラしてみたかった狼の可能性も微レ存。無いか。
自爆してる気がするし、仲間いるなら止めろよね。
書
>>629
でLWとか言っちゃってるのはどうしたもんだろう。
姫
>>636
>>637
その初日の予想シナリオだけど、1.~3.の前提が変じゃない?
CO順は宿占CO→書霊CO→樵霊CO→年占CO、だけど。
兵>>646
.
負傷兵 シモン
2d01:06:10
(17/20)
200字
◆屋 とりあえず農との占い先希望談義は屋農は切れだと思った。あと書スライド前の白狙い占い
>>504
てのは、本人が黒要素探すの苦手だからてのがあるかも。妙と同じところにも突っかかってるし。その辺が昨日の
>>396
下段から一貫してるのは村印象やね。今のところ白め
灰雑追いつかないので希望出し
寡黙で【▼娘】【●者○老】者は昨日に引き続き。老はこの長文がマジなのかどうかがわからないってのと▼書は違和感
老>>647
.
老人 モーリッツ
2d01:08:30
(15/20)
185字
>>644
者
それ、者のそれ結構黒要素として見ちゃうよ。
まずGJなんて出ると思わない方がいいというのが黒い。
今15人でしょ。最終日まで残ったとして7回も襲撃があるんだよ。なぜ出ないと言い切れる。
15人での奇数進行何て全然あてに出来ない。仮にGJ出たら縄は減らなくて済むんだから、未来の可能性を信じたら娘を吊るのは悪手なはず。だったら人外要素が強い書を吊るべき。
羊>>648
.
羊飼い カタリナ
2d01:09:10
(12/20)
179字
リデルは純灰って感じ
その人が思ってることが少し見えづらいっていうのも最初のひの占い希望に挙げた理由かな
商
>>573
の書が対抗占ったのを受けた突込みはいいと思う
あたしも対抗占う真がいるかって思ったし
白寄り灰
農 ま発言で判断できそう
年に対する質問と一緒だけどあたしもなんで語ったか理由は一応聞いておきたい時間あったらでいいからぺーたんお願いね
老>>649
.
老人 モーリッツ
2d01:10:52
(16/20)
180字
大体書を残したって後から書を信じることが出来るの?どうせ出来ないと思うよ。だったら今吊ったって同じなはずでしょ。
悪い感情とかじゃなくて単純に黒いと思うから吊りたい。娘は現状では対策しなければ縄は減るけど未来の可能性を考慮したら貴重な縄を娘に使うべきではないと言ってるの。
>>646
兵
分からないなら聞けばいいと思うんだけど。兵は今までそうして来たじゃん。
書>>650
.
司書 クララ
2d01:14:11
(16/20)
149字
奇策をつかっているのは私だけじゃなくて年も同じよ?
通常の村騙りなんて狂がしっかりしていれば3-2で不発におわる
し、狼側も対応は出来るわ?
1-2になるほうが寧ろ珍しいのよ?
今回はたまたま一番愛称の悪い作戦が重なってしまっただけ
なのよ
私の作戦も決して悪い面ではないはずよ?
良く考えてみて
羊>>651
.
羊飼い カタリナ
2d01:17:40
(13/20)
197字
突然死を容認する意見としてとらえてほしくないけど
娘に人外臭がするのもあるし
書をもう一度見てほしいんだけど対抗占う真いる?
年村としてみるならレジーナ真視してもおかしくないわよね
レジが囲ったって見方もしちゃうかもだけど怪しすぎない?
縄の関係も考えてもう一度熟考してほしいの
ここで吊らなきゃ明日黒出されてパンダであたしがつられて公開すると思うんだけど
老が言うほどピンチじゃないけど
宿>>652
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:19:02
(7/20)
122字
>>604
妙
☆決定確認、●修でセットしたあと、年撤回後の皆の反応を見て自由占でよさげだと判断。でしばらく羊修で悩んで●羊に変更したわ。時間は2時過ぎたくらいだったと思うわ。
ごめんね、灰考察が追いつかない。出来たところから落としていくわね。
老>>653
.
老人 モーリッツ
2d01:19:28
(17/20)
200字
>>645
樵
そっか。年が一番後だったんだ。それでも私狼が年を狂だと思って全潜伏してるっていう結論には代わりはないけど。
>>650
書
奇策云々の話をしてるわけではなくて私は書の思考の流れが不自然過ぎるって言ってるだけだけだよ。別に書の人格とか戦略自体を否定してるわけじゃないからね。
>>646
★兵
私がどうして▼書にするとおかしいのか具体的に教えて貰ってもいい?私が狼の場合▼書にしなきゃいけ
老>>654
.
老人 モーリッツ
2d01:20:21
(18/20)
131字
ない理由って書が真な時だけなような気がするんだけど。書真なら別にこんなこと言わなくても誰も真に思わない気もするし、自分でも何で▼書にしちゃいけないのか分かってないんだけど。そこらへん何でおかしいのか教えて貰いたい。
あー。喋った喋った。決定は見てるからね。@2
宿>>655
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:23:27
(8/20)
177字
◆灰考察
年:村決め打ち。
農:年撤回周りの
>>439
反応が素直で微白印象。あたりが強いのは性格要素と解釈。今日の受け答えを見ていても流れは自然で違和感はない。相変わらず灰考察少な目なのは気がかりだけど、もう少し様子見るわ。総合微白
者:
>>551
~修評は同感。昨日の「★多い割に考察に還元されない印象」は薄れたわね。昨日に比べると白に寄った。微白。
書>>656
.
司書 クララ
2d01:23:47
(17/20)
183字
何度も言うけど、反感かってまで霊から占いスライドする狂
はいないわ、むしろ老の態度は完全に私が狂なら踊ってる側
になるわよ?
そのまま、宿信じて村崩壊したら私のせいにしてさよなら
するのもいいけれど、
今回のはニアミスなければ普通に霊確定の3占いになっていた
し、通常通りの3-1よりも考察はクリーンになってるわ
何故あなたがこの方法に過剰に反応するのか寧ろ疑問だわ
宿>>657
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:24:09
(9/20)
157字
妙:昨日なんの前触れもなくあたし狼って言われてびっくりしたけど、
>>502
>>503
の説明は納得。書の説明を聞いてふらつくのは見えていない手探りの村感。
>>527
農潜伏占疑いはよく分からず。
>>541
「樵が黒く見えた」は村の流れに乗っかってるように見えたので微黒要素に取ったわ。パッション白だけど要素としては微黒。
者>>658
.
ならず者 ディーター
2d01:24:37
(14/20)
200字
【占いは書→羊、宿→自由】【一応●旅】まだ増えた発言見れてないんだがな。
書
>>629
そのLW考察には、農入れるべきじゃない。農は記号使うの嫌がってるの含み★ALL~がついてる質問に答えない性格だろ。起点にするのはいいが、決め手にはならないぜ。
姫
>>647
いや、だからといってGJ出る想定で考えるのもおかしいんだよ。姫の中でどうなってるのかは知らんけど。姫の動きは散々主張している「貴重な縄」を一
者>>659
.
ならず者 ディーター
2d01:24:44
(15/20)
162字
つ無駄にしようとしてるんだぜ?悪いが不確実な未来の可能性を信じて状況理解できてない姫にこの村は任せられないな。☆
>>654
書偽決め打って▼書にするのは明日でも遅くないということ。俺も縄の計算苦手だがこれは合ってるはず。
凸は俺も大嫌いだが、そういうのも含めてのこのゲームなんだからある程度許容、対策をとらないと駄目なんだよ。
宿>>660
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:24:59
(10/20)
148字
修:
>>454
は特に白黒印象なし。他の子も言ってるけど、あたしに占われて白だったと思っている感じを受けるわね。印象として白要素。
>>492
で狩人の話題に拒否感を示す、ここは村利を考えた動きに見えて好印象。
>>491
下段にはちょい防御感を感じる。灰考察は相変わらずザ・普通で要素取れない。総合微白。
兵>>661
.
負傷兵 シモン
2d01:26:18
(18/20)
198字
☆老
>>653
老
>>506
で白狙い占いってことは黒要素見つけるのが苦手なタイプと見た。そういうタイプは得てしてロックオンパッション型。俺がそうだからそこはよくわかるし、自分でも昨日から言ってる。そういうタイプが書偽を決め打つこと自体はむしろ自然。でもいきなり▼書ってのはどうなんよってこと、真切らんでもまだいいじゃん。これ後で「どうよ、書は偽だったでしょ」と言って白稼ぎしにきたんじゃね?て邪推
宿>>662
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:27:34
(11/20)
129字
兵:
>>482
や
>>598
~で色々なパターンを考えて自分なりに結論を出す、手探り感感じられるわね。ただ昨日から同じような傾向があるけど、能力者考察多め。能力者候補って確実に陣外が混じっている所だからつつきやすい所をつついている感じに見えなくもない。総合微黒。
羊>>663
.
羊飼い カタリナ
2d01:28:16
(14/20)
39字
>>659
もしあたし黒出されたら吊られるのかな?。・゜・(ノД`)・゜・。
宿>>664
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:29:16
(12/20)
191字
姫:なんかまあ、…感情としてはほぼ同意だから思わず共感白取ってしまいそうになるわね。でも読み込んでも白黒要素取れないわ。軽さが微白印象ってくらいで。この調子で進むなら発言からは見えないかも。純灰。
商:思考の流れに違和感なし。ただ、考察が灰か白しかなくて結局どこ疑ってるのよって思ったわ。敵を作りたくない狼?って邪推したけど昨日から比べて思考進んだ感はあるので総合微々白かしらね。
旅>>665
.
旅人 ニコラス
2d01:29:40
(17/20)
195字
んー書のこれまでの主張みてると霊確定+真視稼ぎで霊潜伏したんだよね
個人的に占が霊潜伏するのって2-2にして狂襲撃させるためなんじゃないかと思ってるのだけど
その発想が書にはない感じかな。
突死対策は何時か娘に縄使うなら今使うか、突死+他吊で二人吊ったのと同じにするかってだけで実質縄の増減はない。これに影響するのはRPPや詰み手順などなので者姫の論争はただの凸死に対する考えの違いだろうね
書>>666
.
司書 クララ
2d01:32:20
(18/20)
150字
どっちかといえば完全に老狂よね・・・
私が妙に疑いもったのを警戒しての混乱作戦?
妙はどうも最初から真占騙りをしっていた節があるの
相当怪しいと思っているけど~
>>658
喉がないので説明省いているだけよ
農が性格的に無視してそうなのは感じているわ
だからといって、白視というのも変だわね @2
者>>667
.
ならず者 ディーター
2d01:32:58
(16/20)
200字
羊
>>651
俺はパンダ→即吊りとは考えてない、それに羊がパンダになるかは分からないぜ。ついでに言うならカタリナは吊られることに対する防御感が強すぎる。村人なら吊られても怖くないとかの理由付けられて簡単に黒塗られるぞ。そこから羊が真だと思ってる宿の足を引っ張ることになるかもしれないんだよ。重要なのは吊られないことじゃなくて狼を探すこと。自信なくても質問したり、ゆっくりでいいから灰考察深くしていこうぜ
樵>>668
.
木こり トーマス
2d01:34:06
(7/20)
186字
ごめんちょっと集計表作成遅れてる。回避無いし、
ちょっと大目に見てくれないかしら狼さん達ー!
現時点では娘5-6票、書2票。
クララ吊が痛いのは書真の時だけよね。
書真見る人がこの先いるのかっていうのはうん同意。
2-1で護衛二択。GJで1縄増えるってプレッシャーを狼に与えれば
日和って占霊生き延びないかしらね~?と言ってみただけのテスト。
なるべく早めに出すから!
老>>669
.
老人 モーリッツ
2d01:34:26
(19/20)
200字
>>661
兵
なるほどなぁ。私としては書の真偽はその後一切私の評価に加えないでもいいしその後の私の動きが黒かったら遠慮なく黒塗りして来ていいから書吊りたいんだけど。
>>658
者
何か喧嘩越しみたいな話し方しちゃってごめんね。まずそれを謝る。
縄数の話は分かってるつもりだよ。現状GJ出なかったら縄数が減りGJ出たら縄数はそのままって認識なんだけど合ってるよね。GJは出るかどうか分からないっていう
老>>670
.
老人 モーリッツ
2d01:34:38
(20/20)
190字
のは共通認識だよね?出るかどうか分からないんだよ。出ないかもしれないし出るかもしれないの。だから出る時のことを考えて行動するのはそんなにおかしいことなのかな?感情抜きにして、黒要素全然拾ってないまま勝手に死にゆく娘を吊るくらいなら人外要素が強い書を吊りたいって結構冷静に考えてもそう思うんだけど。
あーあ。また決定前に全部使っちゃった。怒られるんだろうなぁ後で。まぁいいや。@0
宿2d01:37
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:37:38
(21/40)
39字
なんか考察の流れで●妙○兵になっちゃった…
朱色と一緒だけど大丈夫かしら…;;
宿2d01:38
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:38:07
(22/40)
13字
やっぱり●妙○姫にしとくわ
修2d01:38
.
シスター フリーデル
2d01:38:45
(24/40)
37字
いいんじゃない?私たちは繋がってても橙とは切れてる…クララは疑ってるけど。
宿>>671
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:38:53
(13/20)
111字
あああごめんなさい、白目に見てる屋旅二人分終わってない!
あたし個人としては
【●妙○姫】で提出するわ。
自由になっても独断する気はないから希望は出すわねぇ。
姫は純灰だけどこのままだと色見る自信ないから希望に挙げたわ。
妙2d01:38
.
少女 リーザ
2d01:38:54
(20/40)
58字
ごめん、ちょっと戻ってきた
書は今回吊るのやめよう!
もしかすると、黒出してくれるかもしれない
年とか襲撃しとく?
修2d01:40
.
シスター フリーデル
2d01:40:59
(25/40)
31字
うん、○姫でも良いと思うよー。
明日はどこ占ったことにする?
兵2d01:42
.
負傷兵 シモン
2d01:42:27
(1/5)
74字
実は言うと書吊りとか灰吊りでもいいんだけど、娘と年以外の人が頑張ってるので、そこより先に吊りたくないんよね。年はもうちょっと頑張れー、発言してくれー
者>>672
.
ならず者 ディーター
2d01:43:02
(17/20)
200字
クララ
>>666
どっちかって何と比べたのか分からないけど書視点なら潜伏先はほぼ姫だろ。急に▼書だし、遅れて非占非狂した状況的にも
妙関連の話が出てきたからっつー考えは違う。なぜそこで妙が出てくる?というか俺の質問(
>>619
)答えてくれ
樵
>>668
いやだから書偽決め打って▼書は明日でも間に合うんだって。今日▼娘にするのは村利しかないはずなんだけど、なんで俺だけしか触れてないの?俺間違ってんの?
修2d01:43
.
シスター フリーデル
2d01:43:15
(26/40)
14字
えっ?クララ狂の可能性…?
樵>>673
.
木こり トーマス
2d01:44:57
(8/20)
80字
\書妙旅姫商羊者兵
▼娘娘娘書娘書娘娘
【仮決定:▼パメラ】
抜けてる悪寒するから後で補完するわ。
占希望まとめも取り急ぎ出すからレジーナちょっと待ってて!
羊>>674
.
羊飼い カタリナ
2d01:45:57
(15/20)
44字
でぃーたーのいうことは分かった
自分でも縄のこと良くわかってないからもう一度考えて見る
妙2d01:47
.
少女 リーザ
2d01:47:28
(21/40)
55字
ないかな?ってか白出されても、明日、▼書は違和感ないかなと。
で、羊襲撃とかだと、すごい自然だなーって思ったの
宿2d01:48
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:48:37
(23/40)
56字
クララ狂人?…あるの?1日くらい様子見てもいいのかしら…?
でもね、年護衛は変態狩人ならやる範囲だと思うわよ?
妙2d01:49
.
少女 リーザ
2d01:49:18
(22/40)
30字
普段夜更かししてるせいで寝れないw
明日始発とかw無理っぽw
書>>675
.
司書 クララ
2d01:49:40
(19/20)
173字
★
>>593
なんと言われても答えようが無いわ
★あるにきまってるでしょ、霊なんか嫌だといってますわ
★
>>569
普通この作戦の場合、狼から真霊みられて襲撃うけるのを
避けるために、適当な事しかいわないの
今回は狼側を考察で射抜く事で真視をとろうと動いてるの
★
>>594
説明を読み返してくれとしか言いようが無いわ @1
喉つかわせないでくれー
宿2d01:50
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:50:00
(24/40)
41字
襲撃するなら本気で狩人を狙うか、朱色と橙が闘いたくない相手を選ぶ方が良いと思うわ。
修>>676
.
シスター フリーデル
2d01:50:15
(17/20)
65字
トーマス>私は【▼娘】よ。
>>591
で希望出したつもりになってたわ。寡黙だし、凸死対策ね。モリーの言いたいこともわかるんだけど…。
妙2d01:50
.
少女 リーザ
2d01:50:36
(23/40)
37字
んー。じゃあどうしようか、いっそ、一回霊能噛んでみるのも、ありっちゃあり。
旅>>677
.
旅人 ニコラス
2d01:51:27
(18/20)
200字
ちょっと書吊に傾いてる僕がいる。書真を見るのか?って観点だと書偽決め打ってるならありなんだよね。
★ALL>書をどう見てる?
僕は狂強めで見てる、さすがに書真は信じれない
書が真なら、なんで奇策をしたかに尽きる
霊→占が占確定防ぎにしか見えなかったり、視点がよくわからんかったり。占い先が対抗で僕らにとっては情報にあんまならなかったり
奇策ははまれば強いけど外したら弱いんだから外す可能性少しでも見
妙2d01:51
.
少女 リーザ
2d01:51:44
(24/40)
37字
なるほど。
でも、変にうちらを疑ってる人を襲撃すんのは嫌だな。
屋とかは?
屋>>678
.
パン屋 オットー
2d01:51:58
(14/20)
199字
あ、ありのままにおこったことを話すぜ…
「箱前にようやくたどり着いたらまたも陣形変化していた」な、なにをいってるかわからねーと思うがry
え、樵真なの。そうなの?信じていいのね?
っていうか僕の喉返してよクララー。今の今まで黙ってた意味が分からないよぅ。姫の予測がかなり当たりな予感。
僕はもうこれ以上能力者に振り回されるなら全吊とか思い始める……いかん……
灰見よ。もーつきあってらんなーい!
修2d01:52
.
シスター フリーデル
2d01:52:26
(27/40)
29字
トーマス抜きが一番やりたいわよねw
チャレンジしてみる?
旅>>679
.
旅人 ニコラス
2d01:52:55
(19/20)
193字
たら即撤回しないと、で今回は奇策に走る真よりかは普通に占確定防いでるよう偽にしか見えない
>>672
理解されなくて悲しんでる感じかなぁこれ。
村利しかないか、あーひょっとして襲撃数考えてるのかい?吊る先が変わらないなら今日でも明日でもとは思ったけど襲撃を挟んで情報を得るって観点なら納得できるね。
【仮決定見た】吊先は反対しないよー。襲撃見るのもいいと思ったので喉ないや@1決定確認用
羊>>680
.
羊飼い カタリナ
2d01:53:29
(16/20)
29字
まあパメラに反対はしないけど
縄の観点からパメラ吊OKです
妙2d01:53
.
少女 リーザ
2d01:53:35
(25/40)
16字
やってみようか?縄かわらないし?
修2d01:54
.
シスター フリーデル
2d01:54:50
(28/40)
30字
どうしよーかね、オットーはまあありかな。
吊れない気がする。
者>>681
.
ならず者 ディーター
2d01:55:57
(18/20)
200字
【仮決定確認】樵>大変だろうが占いの票まとめも頼む。
クララはやってることがセオリーから外れすぎてるんだが、一応筋は通ってるんだ。でもやってることの自覚が足りてないし、質問されたことに答えないと誰も信じないぞ。
クララの中で狼を見つけたとしてもそれが村人に伝わらなきゃ自己満足なんだよ。妙に言われてたけど信用を得ようとする意識が欠けてる。
喉使わせないでくれーとかそう言う発言でヘイト撒かないでくれー
宿2d01:56
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:56:31
(25/40)
88字
あたし真視取れてる?取れてるなら樵行ってみる価値有りねw
狼はエンターテイナーですもの(`・ω・´)
オットーニコラスあたりは非狩取れない&吊れそうにない位置な気がするわねー
羊>>682
.
羊飼い カタリナ
2d01:56:38
(17/20)
88字
ごめん今眠くて縄のこと考えられない
ディーターフォローありがとう
まあまあ村っぽく見えてきたわ
あとじいちゃんは注視枠だね
すごい共感したけど
クララは狂人濃厚で見てます
妙2d01:57
.
少女 リーザ
2d01:57:20
(26/40)
46字
屋、樵は、襲撃での灰考察すすまないから、どちらかにやりたいなー。
ふたりが良いなら樵がいい!
修2d01:58
.
シスター フリーデル
2d01:58:20
(29/40)
49字
書狂なら宿鉄板襲撃を外させて宿噛ませようとしてる可能性あるかもって狩が思ってくれたら樵通るかもね。
者2d01:58
.
ならず者 ディーター
2d01:58:35
(1/5)
17字
なんだこれ
めっちゃ疲れるぞ・・・
屋>>683
.
パン屋 オットー
2d01:58:55
(15/20)
198字
あ、その前に【▼書】で。
君ら本当にこんな占い師信じられるんですかー?奇策したことそのものじゃなくてさー、奇策のメリットデメリット踏まえてその上で「村のために役に立とう」としてる?そしてその自分を信じて欲しいと思ってるように見える?これに尽きる。策じゃなくて、姿勢。
娘吊ってもいいけどねー【仮決定了解】(やっぱり僕縄数計算ミスってた?し、あれあの陣形前提だったしね。)
なるべく議事みてくるわ…
修2d01:59
.
シスター フリーデル
2d01:59:10
(30/40)
16字
トーマスいきますか\(^o^)/
宿>>684
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:59:30
(14/20)
45字
【仮決定確認】
ごめんなさい、屋旅白いから後回しでいいやーとか思ってたら終わらないわぁ…
宿2d02:00
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d02:00:09
(26/40)
16字
とーますいってみよー(^o^)!
羊>>685
.
羊飼い カタリナ
2d02:00:26
(18/20)
42字
まようわ縄どうなるかわかる人あげてくれない?
頭が回らない。・゜・(ノД`)・゜・。
妙2d02:01
.
少女 リーザ
2d02:01:07
(27/40)
22字
やっちゃおう!
これでダメなら次回は屋に(笑
商>>686
.
行商人 アルビン
2d02:01:31
(19/20)
162字
>>677
今の印象だと狂し強い。対抗占いもあるしなにより自己弁護に喉さいているのがとりあえず印象あげたい狂っぽい。あと書
>>629
は狼探してる様子が見えない。でも今吊って仮に真だったら怖いよね。一日ぐらい様子見たいというのが本音。
>>664
その評価来るのはわかっていたけど黒い人見つかってないよ・・・
仮決定了解。@1
羊>>687
.
羊飼い カタリナ
2d02:01:50
(19/20)
56字
ねむいわ
やっぱ迷ったけどクララにしとくわ
姿勢も状況も怪しすぎる
あした78時ごろ生きてたらよろしく
お休み
樵>>688
.
木こり トーマス
2d02:02:13
(9/20)
105字
\年屋妙修農旅羊姫商兵宿
●兵兵修妙姫兵兵屋修者妙
○_旅者兵_修妙旅姫姫姫
●…兵4、修2、妙2、姫1、屋1、者1
○…姫3、旅2、者1、兵1、修1、妙1
【自由占いでお願い、一応セット宣言だけよろしく】
宿2d02:04
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d02:04:01
(27/40)
17字
うーん、どこ占うふりしようかしら。
樵>>689
.
木こり トーマス
2d02:04:03
(10/20)
126字
\書修妙旅姫商羊者兵屋
▼娘娘娘娘書娘書娘娘書
【本決定:▼パメラ】 各自セットよろしく!
リコールに日和りました(震え声)私の希望が無いのは仕様。
遅れ気味でごめんなさい。まだ抜けてる気がする。
今日は大分動きあったし、後で一覧でも貼ろうかしら。
兵>>690
.
負傷兵 シモン
2d02:06:54
(19/20)
180字
☆旅
>>677
書狼濃厚だと思ってる。書狂なら、昨日の2−2になった時点で真村ー真狂が濃厚。この村騙りが見えてる状況で狼3潜伏はないと思う。仮に娘狼で2人しかいなくても、さすがにどっちかが占い騙りに出るでしょ。だから狼>>真>>狂くらいで俺は見てるよ
逆に言えばもし書が狂だったら、狼全員が占いを騙れない状況にあったと見て、そこから大分絞れるかもだけど…@1
老2d02:07
.
老人 モーリッツ
2d02:07:49
(2/5)
50字
狩人狙いで来るか、樵狙いで来るか。
どっちにしようかなぁ。レジーナ狙いはありえないと思うんだよなぁ。
妙2d02:07
.
少女 リーザ
2d02:07:52
(28/40)
35字
兵で良いんじゃないかな?で、トマが抜けたら黒で
抜けなかったら白とか?
修2d02:08
.
シスター フリーデル
2d02:08:58
(31/40)
25字
そうね、抜けたら黒、抜けなかったら白良いと思うわ。
老2d02:10
.
老人 モーリッツ
2d02:10:07
(3/5)
48字
でも▼パメラならGJ出ても縄数変わらないんだよね。
したらレジーナで来る可能性も捨てきれないか。
老2d02:10
.
老人 モーリッツ
2d02:10:30
(4/5)
27字
いやいいや。宿失った痛手が大きすぎるから素直に宿守る。
宿2d02:11
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d02:11:43
(28/40)
157字
おっけー!占理由はこんな感じでいいかしら。
1dでも言ったけれど、あたし村の視界が晴れるところを占いたいのよね。
シモンを選んだのは●兵挙げていたのが年羊、あとあたしが白く見てる屋旅。
少なくとも狼票は入っていないと判断したわぁ。
あたし自身も微黒に見てるし、ここ占えば村視点だいぶ視界が晴れるんじゃないかしら。
宿>>691
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d02:12:47
(15/20)
36字
【決定了解、占先もセットしたわ】
トーマスは表まとめてくれてありがとう。
屋>>692
.
パン屋 オットー
2d02:13:53
(16/20)
196字
あー、ようやく、状況読めてきたよぅ。書真をケアしたいってよりまだ混乱してるって感じなのかなーん。なら娘吊でもいいね。僕も状況全然掴めてないよぅ。でも僕、書を信じるのはとっても辛いな♪
ざざっと見た感じ者姫が白く感じたよ!農はもっと白くなっているよぅ。農白ロックしたーい。妙も白拾えたよぅ。
ただこの状況、書に強く当たりたいのは村も狼も同じなので安易に拾っていいかは悩ましいかなー。とかとか。
者>>693
.
ならず者 ディーター
2d02:14:18
(19/20)
200字
>>675
のスキル騙りしていたんだよーんと宣言してからも正直不慣れ感漂ってる。仮に不慣れ騙りしてたんならここで「あるにきまってるでしょ」なんて絶対言わない。信用を得ようと動かないのが何より引っかかってる。不慣れな偽なのにも関わらずで感情面だけ追いついているのは不自然、だからクララは偽とは言えない。奇策思いついてやってみたかった破天荒な性格の不慣れ、という人物像が当てはまってるんだよな。【娘にした】
妙2d02:14
.
少女 リーザ
2d02:14:18
(29/40)
54字
少女 リーザ 02:13
あーしかし♪姫が▼書出してくれたのはありがたい!
黒要素!ってロック出来るし♪
兵2d02:14
.
負傷兵 シモン
2d02:14:34
(2/5)
27字
とは言いつつも、書単体で見たら狂っぽいんよね、特に1d
書>>694
.
司書 クララ
2d02:15:19
(20/20)
157字
>>683
確かに私は作戦の為に真視をとる必要があり
結果的にみなさんを騙す事になっていたのには謝りますわ
だましてごめんなさいね。でも必要だったの
わかってもらえますか?
ですがそういった感情面だけで私の弁明を無視して
吊決め込むのははたして村にとって有利と
思うのでしょうか もう一度冷静になってほしいわ
樵>>695
.
木こり トーマス
2d02:17:06
(11/20)
175字
抜けてそうだけど今日の流れ。喉余りで魔がさした。
>>493
年…▼樵 ●兵
>>497
>>505
屋…▼樵 白狙い●農○商
>>506
姫…▼樵 白狙い●屋○妙
>>515
書…▼娘▽樵 ●羊○兵
>>533
屋…黒狙い●兵○旅
>>558
羊…▼樵
>>604
妙…書●羊 ▼娘 ●修○者
>>616
修…●妙○兵
樵>>696
.
木こり トーマス
2d02:17:25
(12/20)
148字
>>620
農…宿●老 書●羊
>>626
旅…▼娘 ●兵○修
>>628
羊…▼娘 ●兵○妙
>>640
姫…▼書 ●屋○旅
>>642
商…▼娘 ●修○姫
>>643
羊…▼書
>>644
者…▼娘
>>646
兵…▼娘 ●者○老
>>671
宿…●妙○姫
妙2d02:17
.
少女 リーザ
2d02:17:58
(30/40)
47字
>>694
すごいなwwwwwwwwみんなのツッコミを感情論って一言でまとめるとかwwwwww
兵>>697
.
負傷兵 シモン
2d02:19:21
(20/20)
18字
【本決定了解】【投票先セット完了済】
農>>698
.
農夫 ヤコブ
2d02:20:04
(15/20)
158字
あぶねえ寝落ちてた。目覚ましは偉大だね。
決定確認。娘は喋ってないからゲーム的に仕方ないよね。
クララは感情的になってるけど信用得られないんだからさあ。
でも必要だったのって言うけど、ってそもそもにおいて占の霊騙りは必要じゃないからね。
君視点の奇策の話するくらいなら狼を判定で見つけて実績作った方がいいと思うよ。
屋>>699
.
パン屋 オットー
2d02:20:07
(17/20)
196字
書狼ならもちっと宿を疑わせる方向に動いていいと思う。対抗占なんていわせっかなぁ。狂目でみてるけど状況考察は行ってない模様
書
>>694
必要?なんで?
まず、奇策がヘイト稼ぐのは目に見えてるよね?その上で、それに対する十分なメリットを書は示せてないと思うにょろ。よーするに、僕が昨日樵を疑ったときに、正直こういう風になるって見通しないのかよって思ったのと全く同じ気持ちが君に向かってるのだ。
宿2d02:20
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d02:20:53
(29/40)
90字
感情出てたのはモリーちゃんくらいよねww
きっと悪い子じゃないんでしょうね。
普通に出られてたら真視取れなかったかも。
ディタちゃんもきっとすごくいい子よね。気遣いとか素敵だし。
妙2d02:23
.
少女 リーザ
2d02:23:02
(31/40)
20字
あーもう、三人とも真視とって勝利したい!
宿2d02:23
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d02:23:50
(30/40)
57字
ふと思ったのだけど、あたしが兵黒出ししたら少なくとも明日はクララは吊れないわよね。それでも黒出しでいいのかしら…?
妙2d02:24
.
少女 リーザ
2d02:24:32
(32/40)
45字
狼やってると、みんなが本当は良い人なんだろうなあってほのぼのしちゃうのは、なんでだろう(笑
修>>700
.
シスター フリーデル
2d02:24:49
(18/20)
165字
【本決定了解】
クララをこの先信じられるか…は正直厳しいのは確かね。
万が一真占なら、とは少し思うけど、真占だって確定する状況ってレジーナの白、クララの黒吊って霊判定見るしかないわけで、つまりカタリナが黒だされたら吊るの?って話になるけど…カタリナ単体黒く見てた私でも吊りたくないなってくらいクララ信じられそうにないのが本音ね。
妙2d02:25
.
少女 リーザ
2d02:25:24
(33/40)
14字
あれ!?いや。大丈夫だと思う
旅>>701
.
旅人 ニコラス
2d02:25:32
(20/20)
200字
【本決定確認、了解セット】
商兵>回答ありがと、二人とも偽で見てるね、ただ兵は狼視かぁ。霊真狼予想からか。書本人からよりは状況からっぽいな、パターン考察重視なシモ像から外れてはいない。
希望見ると屋羊姫も偽視か者は少しは真見てるのかなこれは
者★書は偽とは言えんとは言ってるが、宿とかと比較してどう?
質問しといてなんだが者は落ち着いて、一回外をのんびり歩いたりとか、書スライド時僕もしましたおすすめ
樵>>702
.
木こり トーマス
2d02:26:35
(13/20)
142字
今日はニートでごめんなさいね。明日からはちゃんと
村の為に働くパパッとまとめに生まれ変わるわ、生きてたら。
占護衛してくれていいのよ(チラッチラッ
まとめやるからには全員吊…もといフラットに見るから
安心して殴り合って村なら白く輝きましょうね。
そういうの間に合ってるって人は除く。
老2d02:26
.
老人 モーリッツ
2d02:26:52
(5/5)
12字
私ものんびり歩いてみよ。
妙2d02:27
.
少女 リーザ
2d02:27:06
(34/40)
55字
たぶん、これから書が信用稼ぐのは無理だって。
先に兵吊っても、問題ない気がする。
あれ、クララなめすぎかな?
宿2d02:27
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d02:27:20
(31/40)
32字
とーます襲撃、通るかしらwww今のでちょっと微妙になった気がww
屋>>703
.
パン屋 オットー
2d02:27:45
(18/20)
142字
農がいいたいこといってくれちゃうこんな世の中じゃポイズン
旅
>>505
☆1すっげー拾えた!って感じじゃないけど割と共感白とってたかなー。思考の流れに違和感無いし、とか思ってたよぅ。あんまり時間なかったから○ぶっちゃけてきとry
☆2
>>448
だよぅ。なんで年やねんと思ったんじゃー。
修2d02:27
.
シスター フリーデル
2d02:27:56
(32/40)
76字
トーマスさえいなけりゃクララ放置で大丈夫よ。
クララが明日は橙占ってくる可能性は大きいんだけど、ケア言い出す人が出るのを懸念したら明日はクララ噛みかな…
宿2d02:28
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d02:28:05
(32/40)
43字
しかし涙ながらに訴えられればぐらっとくるのが人情ってものなわけで…
心配しすぎかしら?
宿2d02:28
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d02:28:50
(33/40)
15字
とおれ、とーますしゅうげき!!
妙2d02:29
.
少女 リーザ
2d02:29:03
(35/40)
33字
うーん、いやまあ、普通は襲撃しないよね。
だから、守らないと思うよ
屋>>704
.
パン屋 オットー
2d02:29:09
(19/20)
31字
あー考えまとまらなーい。明日から頑張るもん……。(´・ω・`)
宿2d02:29
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d02:29:17
(34/40)
27字
分かったわ、予定通りトーマス抜けたら黒出しで行くわね。
商>>705
.
行商人 アルビン
2d02:29:37
(20/20)
69字
本決定了解。
書はしたもう一回よく見直すよ。ただ今のままだと信じるの難しいから明日はよく頑張ってほしい。
トーマス決定だしお疲れ様です。
屋2d02:29
.
パン屋 オットー
2d02:29:41
(5/5)
5字
はぅう><
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
老人 モーリッツ
25回
160.1文字
木こり トーマス
16回
170.4文字
旅人 ニコラス
22回
178.7文字
ならず者 ディーター
20回
187.9文字
少年 ペーター
9回
51.9文字
少女 リーザ
52回
81.6文字
行商人 アルビン
20回
192.9文字
羊飼い カタリナ
19回
119.6文字
パン屋 オットー
24回
161.0文字
農夫 ヤコブ
15回
139.7文字
宿屋の女主人 レジーナ
49回
78.3文字
シスター フリーデル
50回
83.6文字
司書 クララ
21回
132.4文字
負傷兵 シモン
22回
155.3文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0884を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。