WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1239 消え行く村
2日目
07:00更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
ならず者 ディーター は、少女 リーザ を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、仕立て屋 エルナ、旅人 ニコラス、行商人 アルビン、少女 リーザ、ならず者 ディーター、農夫 ヤコブ、青年 ヨアヒム、村娘 パメラ、負傷兵 シモン、宿屋の女主人 レジーナ の 10 名。
者>>303
.
ならず者 ディーター
2d07:00:15
(1/20)
145字
[ものすごい形相でリーザに迫りながら]
占わせろ!占っちゃうぞ!!占っちゃうぞ!!お前のこと全部占っちゃうぞ!
妙「やだ!やめてよ!占わないで!」
ハッハッハもう遅い!!占っちゃうもんねー!!
[漢字がびっしり書かれた本を開き、眺める]
漢字多くて読めねー!!!
【リーザは人狼だ!】
青>>304
.
青年 ヨアヒム
2d07:01:34
(1/20)
53字
【リーザは人間】
パメラに飛ばそうとしてた質問はヤコブが飛ばしてくれていたな
ちゃんと起きたら灰考察落とす
者>>305
.
ならず者 ディーター
2d07:02:58
(2/20)
161字
者「大丈夫かゲルド!」 楽「ゲルトだ……」
者「しっかりするんだゲルドー!!」 楽「ゲルト」
者「ゲルド!」楽「ゲルト」
者「ゲルドォォーッ!!!」 楽「……ゲr者「ゲルド!!」
楽「いろんな意味で無念……」 者「楽天家ーッ!!!」
おっしゃー!俺視点で灰村はゼロになった!
それでは、俺は今から次の金の卵を探しに行く!
妙2d07:03
.
少女 リーザ
2d07:03:46
(1/5)
17字
おなかいたくなりそう(´・ω・`)
宿>>306
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d07:03:59
(1/20)
53字
おはよう!ちょっと遅れた!ごめんね!
【ディーターとヨアヒムの占い結果確認】班ですネ。
議事録読んでくる!
商>>307
.
行商人 アルビン
2d07:04:40
(1/20)
47字
ゲルさん、お疲れ様でした。
【占い結果 確認】
商人のお仕事に出発します。では、のちほど。
青>>308
.
青年 ヨアヒム
2d07:05:28
(2/20)
76字
おっと、【対抗の判定確認】
初手黒出しとはまた……GJ怖くないのかねぇ
霊つつく予定だったが今日はリーザの白要素探しつつ灰に触れていく
とりあえず起きる
兵>>309
.
負傷兵 シモン
2d07:06:52
(1/20)
180字
ゲルトー(棒 【占い結果確認】 白確用の議題作って待ってたんだけどなー
議題出しとくよー
■1.斑吊か霊吊か
■2.霊吊はロラか決め打ちか
■3.Dとリーの正体は?
■4.ヨア視点の灰狼は誰なのか
回答がほしいんじゃなくて今日これを考えてねってことね、ちなみに斑吊はライン決め打ちが必要になる可能性大です
じゃ、議事精査兼ねて離脱 リーとDは好きに動いてね
妙>>310
.
少女 リーザ
2d07:07:00
(1/20)
79字
【占い結果確認】
ここからのリーザのお仕事はヨアヒムおにいちゃんと私の白を証明することかな?がんばるよっ!
ディーターおにいちゃんに追いかけられて怖かったの…
青2d07:08
.
青年 ヨアヒム
2d07:08:12
(1/40)
37字
確黒すると吊って占ロラで終わるので
霊真狂で見ているなら今日は▼妙だよねぇ
兵>>311
.
負傷兵 シモン
2d07:09:48
(2/20)
83字
ヨア
>>308
D狼考えてるなら、割ってきたってことはヨア襲撃はほぼないと思うよ
★なぜそう思った?
んー、突っ込み気質が出てしまうな…
無駄喉には気をつけないと…
妙2d07:10
.
少女 リーザ
2d07:10:57
(1/40)
42字
まぁ今日は吊られちゃうよね…ごめんなさい。
明日狂が空気読んで白くれたら嬉しいけど…
青>>312
.
青年 ヨアヒム
2d07:11:44
(3/20)
44字
いや、リーザは灰見ていってほしい、そっちの方が俺も要素拾いやすい
灰狼探しは了解している
妙2d07:13
.
少女 リーザ
2d07:13:28
(2/5)
40字
私ド戦犯じゃない…ほんとに申し訳ないの。エピでは存在感消しておこう(´・ω・`)
農>>313
.
農夫 ヤコブ
2d07:14:14
(1/20)
189字
えと、旅
>>222
の質問の時に、捻れラインも一種の情報という考えがあったはずなのに、ヨアへの質問時に何故統一に限定したのか、が聞いてみたい。
で、【判定確認】 ここで割れるのな。
ここでの黒出しは偽なら狂か……? しかし狂にしても狼にしても灰狭めてる気はするんだけどな。
ディタはお仕事終了、▼者でもいいのかなこれ。
▼者か▼霊か▼妙かは考えてみる。
あ、げるとーーー(棒)
妙>>314
.
少女 リーザ
2d07:15:24
(2/20)
81字
>>312
青
了解、なの。じゃあ昨日みたいに灰の人を見て行くね。
リーザ、小学校行かなきゃいけないからこの辺で離脱するの。昼頃〜夕方あたりに出てこれるかな。**
青>>315
.
青年 ヨアヒム
2d07:15:28
(4/20)
69字
>>308
シモン
別に俺襲撃の話ではない、リーザが斑になったことにより狩人の護衛の幅が白確の場合より狭くなったという話だ
いい加減起きる
青2d07:18
.
青年 ヨアヒム
2d07:18:21
(2/40)
59字
ディタの役目は終わっているがディタ吊りは決め打ちとほぼ同義すよヤコブさん
シモンが斑吊り言い出したら完全に真ですねはい
農2d07:18
.
農夫 ヤコブ
2d07:18:57
(1/5)
182字
ヨア襲撃はないだろうけど他に守る場所もないという。
ヨア生きてれば確白量産できるしな。
しかしGJのために灰護衛行くべきか……?
でもそれでヨア抜かれてもな、リズに状況白が発生してそれで終わりだし。
ディタ抜かれたらリズ吊り(しかしディタ真でももうない)
霊抜かれたらロラ手減ったぜやったー!
灰抜かれたら……俺なら俺が涙目になるけど、最低1確白は確保できるか。
娘>>316
.
村娘 パメラ
2d07:22:30
(1/20)
168字
おはよう、安定の更新時間丁度の起床。
そして見えない本決定笑ったw
んで【妙斑確認】割れたか。占狂だとしたら割れるだけの材料はあったわけだよねぇ
ディーの占いには疑問がつくわね(ネタ
>
>>305
喉大事にね
者
>>293
エルがSG要員にされてそう、ということね。
農
>>313
▼妙するなら▼者かなぁ。
・・・・二度寝する(ゴソゴソ
娘2d07:25
.
村娘 パメラ
2d07:25:37
(1/5)
73字
占い:青者 (襲撃ほぼなし)
霊能:兵宿 (ここ襲撃順当位置)
斑 :妙 (襲撃ほぼなし)
灰 :服旅商農
自分:娘
10>8>6>4>EP 4手
服>>317
.
仕立て屋 エルナ
2d07:37:52
(1/20)
126字
【所々確認】
■1.斑吊か霊吊りか 斑吊りかな?一応、彼女の結果を見てみたい。
■2.霊吊はロラか決め打ちか 今日からはじめるならロラ
違うなら、決め打ちかな?
■3.Dとリーの正体は?
■4.ヨア視点の灰狼は誰なのか
どちらももう少しログ精製したい。
宿>>318
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d07:41:14
(2/20)
152字
みんな朝ごはんできたヨー!レジーナ勝つ丼~マヨネーズの調べ~エ?パメちゃんマヨネーズ嫌いなの?仕方ないネ。マヨネーズの変わりにカスタードにしとくネ。
☆
>>264
ヤコっち
>>268
パメたん
色みえないけど白っぽいって使い方間違ってル?
白っぽいから色みたいって言えば通じル?ニホンゴベンキョウシテクル!
服>>319
.
仕立て屋 エルナ
2d07:42:12
(2/20)
131字
Dはある意味お仕事しゅーりょーだから、
残りは霊能占って欲しい(ロラしない場合)
ロラしないならどちらも飼う手もあるけど、D真なら数少ないい狼霊能偽りの可能性がつぶせる。
まあ、基本お仕事終了だから明日にでも吊るって可能性もなくはないんじゃないかしら( ゚∀゚)
宿>>320
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d07:43:59
(3/20)
143字
ヤコちゃん
>>266
☆エルちゃんは寡黙ぎみではあるけれど、この少人数で寡黙=狼はないかなぁって。統一で白確すれば、噛まれる事はあっても吊られる事はない。吊り縄節約ネ。
でも今日はリザたん占ったのネ。結果斑。
今日の昼ご飯は斑丼ネ。マヨとアンコのハーモニーネ。
ログ読み込んでくル。
商>>321
.
行商人 アルビン
2d07:47:58
(2/20)
172字
斑にされた人の視点て重要だと思う。気になるところは何でも発言してほしい。
ヨアさんは自分で白出したリザちゃんへの気遣いが真な感じ。
対してデタさんは狼見つけて嬉しそうなんだけどヤコさんの言うように、お仕事終了感にも見てとれます。真ならもう長生きできないだろう、ということからのお仕事終了感かもしれないですが、真のそれとは違うような感じです。
商>>322
.
行商人 アルビン
2d07:49:02
(3/20)
38字
っていうとまた灰を見てないと言われそうですが、とりあえず夜明け後の感想です。
宿2d07:51
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d07:51:29
(1/5)
65字
ディーちゃんお仕事終了ってみんなディーちゃん狼で見てるって事?それはまずいw今日は霊決め打ちに持っていって私吊られた方がいいよねー
青2d08:00
.
青年 ヨアヒム
2d08:00:57
(1/5)
126字
意外と皆斑吊りに消極的なんだねー
ディタが「怪しい」の一言で片付けたエルナさんが怪しい、ここラインあるだろ~(
狂人で初手斑の場合の進行考えようとしてしまうがそこは他に任せた方が良いか、リーザ上げとエルナニコあたりつつきかな、アルビンが私的に微妙な位置
宿2d08:07
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d08:07:04
(2/5)
200字
あぁぁぁカツ丼うんめぇぇ!カイジ(藤原風)
ここはネタ少なめなの?パメちゃんとDちゃんノってくれてるから嬉しい。もっとさぁ!!明るくいこうZ!!!!
人狼ってタバコみたいなもんで、後1本でやめよう!って思うけどまたやっちゃうよねーやって役職決まった後に、なんでやっちゃったんだ!!と。シモちゃんのように鋭くヤコちゃんのようにやさしくつつく人になりたい。アレ?もしかしてこれって恋かしら?ありのーままの
青>>323
.
青年 ヨアヒム
2d08:23:04
(5/20)
176字
昨日の反省を活かしてコアまで喉は温存したいが聞くことは聞く
リーザに質問だ
★ヤコブとニコラスは信頼出来る人か?それとも信用したい人か?理由も合わせて頼む
対抗の中身を考えたが狼>狂という結論
で、狼だとすると気になるのはエルナなんだが、エルナに投げる質問が思い付かないのでディタに質問だ
★
>>252
らしいがエルナの言動の怪しかった部分を挙げてくれ
旅2d08:46
.
旅人 ニコラス
2d08:46:09
(1/5)
63字
あ、やべ…寝落ちしてる間に…。更新時間過ぎてた…
みんな…ごめんね…:
しかもパンダ判定か…。
これは…、はてさてふ~む…
旅>>324
.
旅人 ニコラス
2d09:12:02
(1/20)
193字
おはようございます。
諸般の都合により、更新時間前後、立ち会えなくて申し訳ありません。
おぉ…なんということでしょう…ゲルトさんが…!(棒)
さて【両占い師の判定結果確認】
もし…リーザさんが村人側だとすると、パンダ判定もらうことで早速占い師の真贋は見え、視界は広がり…嬉しかったり悲しかったり、というところでしょうが…そこから見える考察や意見をお述べ頂ければありがたいと思います。
兵>>325
.
負傷兵 シモン
2d09:18:52
(3/20)
199字
ああ、D吊りもあるのか
ただ「お仕事終了だから」のD吊りはどうだろ
黒確すりゃー旨いけど黒確はしないでしょ、詳しくは言わないけど
吊った後にDの真追う進行は霊(決め打ち)→ヨア→ヨアの黒or灰とリーの比較かな
仮に霊斑で黒出し霊決め打つならずいぶん余裕できるな
リー吊るよりDってのは狩候補減らさない意味でも正しいんだがな、うーん
ヨア
>>315
さんきゅ 護衛幅はどうかなと思うけど思考は理解
旅>>326
.
旅人 ニコラス
2d09:22:05
(2/20)
199字
>>302
&
>>313
ヤコブさん
すみません…説明足らずで混乱させてしまったようですね。
>>222
の質問時の思考過程では、その捻じれラインを懸念しての質問意図では無かった…ということですね。
既に昨日説明済みですが…あくまで統一占い結果がパンダ→パンダ判定者吊→霊能判定もパンダ→これにより真能力者も狼側も互いに陣容が知れ、その上で戦うことがライン戦なのだと、私が定義を誤って認識していたのです。
青2d09:25
.
青年 ヨアヒム
2d09:25:30
(3/40)
52字
ん?これシモン狂あるか?
真だとしたらこの発言は霊べぐりのことだろうな、失念していたぜ、サンキューシモン
青2d09:29
.
青年 ヨアヒム
2d09:29:40
(4/40)
75字
あ、違う、黒確ってディタのことか
ただ▼妙の進行になった場合ならべぐり……ってこれ占が真狼ですって言ってるようなものか
うん、無し無し、さっきのは無し
青2d09:32
.
青年 ヨアヒム
2d09:32:10
(5/40)
53字
あとDFは思いっきり非狩してるから狩人CO促された場合はしない方が良いかも
あと、俺もサッカー詳しくない
青2d09:36
.
青年 ヨアヒム
2d09:36:32
(6/40)
77字
理想は霊吊りから入ることだけどライン戦大好き宣言してる俺がそれを主張するわけにはいかない
ディタ吊りは上手くないしリズも狼かと言われると微妙だろ!霊吊れ!
旅>>327
.
旅人 ニコラス
2d09:40:01
(3/20)
200字
シモンさん票集計等…諸々ありがとうございます。
レジーナさん、かつ丼ありがたく頂きます(ガツガツ)
初日から白黒…。少人数村ということもあり、一撃で黒引きも決して有得なくはない…ですね。
私は昨日も少し述べさせて頂いたのですが、霊の内訳は真狂…占は真狼…とも考えていたのですが…占に狂ということも考慮に入れ…考察を進めたいと思います。
議題回答等は、また後ほど。所用にて暫し席を外させて頂きます。
農>>328
.
農夫 ヤコブ
2d09:44:01
(2/20)
198字
パメラは回答感謝。
確かにLWに●当てるのは危険だな。一応2狼編成で騙りから初日切りは見たことあるが、エルナが占い抜けれたかというとやっぱり不安ではあるな。
娘
>>316
▼者で霊判定が斑なら▼黒出し霊、両白なら……▼妙? そこから者青決め打ち戦。
もしくは霊ロラ開始してその後者青決め打つかがいいのかな。
先生手順がわかりません!
★青
>>323
対抗が狼ならどうしてここで黒出したと思う?
農>>329
.
農夫 ヤコブ
2d09:44:19
(3/20)
191字
宿
>>318
>>320
色見えないけど=エルナの正体は確定的ではないけど、ってことか?「白っぽいから色見たい」はSG保護?
しかし、少人数で寡黙=狼はないというのは疑問。
★エルナはLWっぽくないということ?
あと、★エルナは純灰だと吊られそうだと思った?
商
>>321
俺、お仕事終了感とは言ってないぞー。
ただ、現状ではアルの言うお仕事終了感も理解はできるので、ここから期待。
農>>330
.
農夫 ヤコブ
2d09:44:33
(4/20)
200字
服
>>317
者は明日吊る仮定なら狼の霊能騙りって完全には潰せなくないか? 白出たら者視点霊真狂と真狼どちらもありえるよな。
あと霊構成見るなら青占った方が早いと思うけど、何故霊占い希望?
旅
>>326
えーと、ニコが捻れラインが情報になる(懸念じゃないよ)な考えなら、片黒吊りでもライン戦となりうる(ヨアと同じ)という発想になりそうと思ったけど……ニコはライン戦はイコール統一だったでいいのかな。
旅2d09:53
.
旅人 ニコラス
2d09:53:20
(2/5)
200字
…ディったん狂人も有得るのか…?
…で、すげー素直にポカーンと考えれば…エルナ嬢が狼…このままだと疑い避けきれない状況と考えてのリザたん黒出しで庇った…?
あるいはエルナ嬢を狩人と見ての…表舞台へ引っ張り出す…狼側の策略か…?
ダメだ…眠いし、OPPだしで全然頭働かなーいww
ヤコたん、すげぇすげぇ…wwwいや、喋るなぁ…すばらですよ!なんか…違う視点から見えてるみたいだー…と疑ってみるw(おい)
青2d10:11
.
青年 ヨアヒム
2d10:11:23
(7/40)
72字
赤議題
■1.噛み先
■2.狩人探し、もしくは狩人が護衛してなさそうな所
■3.SG候補
■4.方針
噛み先はとりあえずニコにセットしている
宿>>331
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d10:19:30
(4/20)
173字
>>329
やこちゃん
☆寡黙で狼だったらあからさますぎじゃネ?って思うの。
特にこの人数だとネ。後、白っぽいから色みたい、だから白でたらまとめよろしくねって事。
☆誰かが寡黙は吊り候補っていってたからサ。ならまとめやってくれたらいいじゃんという気持ちから。
なんだかヤコっちゃんにとってアタイは疑問だらけの女ね。ごめんなさいネ。ニホンゴムズカシネ
青>>332
.
青年 ヨアヒム
2d10:39:45
(6/20)
195字
>>328
ヤコブ
1.初日の段階でリーザをSGにすると決めていた→リーザと近い位置でエルナがいたんだからエルナ人なら急いで黒出す必要性は感じられないが…?
2.真視取り→真狼ならそう簡単に黒を出さないと誰かが発言していたのでそれを逆手にとっての初手黒、護衛幅云々が俺の勘違いなら十分ありえる
3.確白を嫌った→理由が分からん
1と
>>252
者を考えるとエルナが気になる、一応切ったよ的な
青>>333
.
青年 ヨアヒム
2d10:48:56
(7/20)
150字
で、俺は2の可能性の方が高いと今は考えている
2の場合は最終日に殴り合いで勝つ自信がある人がLWではないかと
こっちの場合は自由気ままに議事を渡り歩いている(ように見えた)パメラは非狼めと改めて思った
ヤコブも殴り合いタイプには見えないが白要素まではいかないかなと
とりあえずエルナの灰考察が見たい
青2d10:58
.
青年 ヨアヒム
2d10:58:50
(8/40)
131字
>>333
が省きすぎて分かりにくいわ、ディタの信用補正を貰いつつ勝つ作戦で、仮にミスって補正無しで最終日者の黒vs青の黒になっても勝てる狼が灰にいるという考え、リーザじゃなかったとしても初手黒出し予定だったってことだな
聞かれたら出すか
これ喉もたないな(予知)
娘>>334
.
村娘 パメラ
2d11:37:12
(2/20)
200字
生き残り能力者には明日第一声(判定文と同時)で狼の位置がわかったら言ってもらおうとか思ったけど色々面倒だからいいや
▼妙するとまず間違いなく霊判定は割れるのよね。▼者は白確の可能性もある。
者狂だと▼妙で2狼/6であとはなし。
△霊入れば吊縄は浮く?残った霊▼で者の審議に関わらず1狼/4になるのかな。
その場合LWは青か灰。3回占えてるから相当視界は広がってる?
つらつらと考えたけどどうだろう。
娘>>335
.
村娘 パメラ
2d11:53:03
(3/20)
135字
というわけでおはよう。
>>334
間違ってるよ、なところあったら指摘頂戴。
兵
>>309
1.
>>334
から▼者を推すわ
2.判定にもよるけど、霊ロラはしないかも
3.これから見てくるけど、ちょっとディタ印象が悪目。
宿
>>318
お、おう・・・・カスタード・・・・?
娘>>336
.
村娘 パメラ
2d11:56:31
(4/20)
174字
★宿
>>318
その白っぽさは寡黙以外からは
取れてない?
服
>>319
そんなに霊狼はないのかなぁ。
★どの程度、占狼ー霊狂を見てる?またその理由は?
★昨日の占先希望はどこだった?理由も併せて
あと昨日どっかでも★飛ばしてたからよろしく。
★青
>>332
-1
リズエルに吊縄2手がかかると考えると、服白でも今日の黒だしはありそうじゃない?
@16
兵>>337
.
負傷兵 シモン
2d11:57:39
(4/20)
163字
手順に喉使うよ
▼妙 霊両白→青真確(霊ロラして青護衛鉄板) 霊両黒→者真確(霊青ロラで終了) 霊斑→ライン戦→ライン決め打ち
▼者 霊両白→者真狂 霊両黒→青真確 霊斑→疑似ライン
霊判定両白だと2狼もしくは2狼1狂残り
吊りミス1でPP発生
確実に防ぐには3d▼妙or▼青(情報量的には▼妙?)からの霊占決め打ちかな
兵>>338
.
負傷兵 シモン
2d11:58:27
(5/20)
164字
者霊判定斑の場合は疑似ライン
黒出し霊(以下黒)と青妙
白出し霊(以下白)と者灰
例外:者狂黒狼の場合黒と者灰
者斑→▼黒だと残り2縄
者真&黒狂なら2狼残り、組み合わせは青妙-黒
者真&黒狼なら1狼1狂残り、組み合わせは黒妙-青
者狼&黒真なら1狼1狂残り、組み合わせは者灰-白
者狂&黒狼なら1狼残り、組み合わせは黒灰-者
兵>>339
.
負傷兵 シモン
2d12:00:18
(6/20)
195字
▼霊 ロラ前提なら判定にあまり意味はなし(残り霊視点の占-霊内訳判明)
決め打ちなら占-霊内訳判明
今日▼霊ならロラ前提だね
決め打ち考えるならDかリー吊った方がお得
とりあえずここだけは今日はっきりしておいた方がいいね
霊ロラならヨアの判定2回分で灰は白白灰灰灰斑もしくは白白白白斑斑
ヨアが黒引けなくても占い先伏せで白喰い1回避けて4dは白灰灰斑+真偽
で、偽→狼(狼→偽)と連吊り
兵>>340
.
負傷兵 シモン
2d12:07:38
(7/20)
193字
オレは暫定▼リー ライン戦希望、ライン戦にならないなら勝利の確率高いしな
ただリー白の場合ライン勝負自信なけりゃ▲ヨアあるかもな、これは厄介
夜には単体も見る
パメ
>>334
>間違いなく霊判定は割れる
真狂-真狼でFAか?割れたらまずいか? あとオレはD判定両白がいちばん情報落ちないし面倒だと思うが、どう思う?
▲霊は「決め打つぞ」という雰囲気を村で作っておかないとないと思うな
青2d12:26
.
青年 ヨアヒム
2d12:26:37
(9/40)
117字
やっぱりシモン真霊じゃないですかーやだー
▲霊行くとなると最終日に持っていかないとアウト
俺真視点最終日に行く方が灰狼吊りやすいし者真視点でも結局俺吊れれば終わりだが噛みから真狼-真狂濃厚だから霊放置されるときついうえ、GJ出たら詰む
青2d12:44
.
青年 ヨアヒム
2d12:44:54
(10/40)
50字
ぶっちゃけシモンが全力で真視取りにいって順番を後にしてもらおうとしているGKに賭けて灰噛みしたいアレ
娘>>341
.
村娘 パメラ
2d12:57:32
(5/20)
161字
ちらり
兵
>>337
妙確白の場合は、霊ロラする余裕ないよ。
▼妙霊霊で者灰狼/4でよくてPRR
まあGJなければ、の話だけど
>>340
者確黒すればおいしいじゃんとか思ってたけどそれは狂人白だしで防げるんだね。確定思考なら妙の方が旨味はあるのか。
FAってほどでもないけど、第二声のディタみてると狂結構ありそうかなと。
兵>>342
.
負傷兵 シモン
2d13:10:09
(8/20)
124字
パメ
>>341
ああそうか、▼リーの時だけ旨すぎると思ってたんだ
指摘さんきゅ、もろもろ考え直す
×PRR○RPP(ランダムパワープレイ)
みんなに
>>337
~
>>340
はあんまり都合のいい想定(GJとか)はしてないんでそのつもりで見てください
妙2d13:25
.
少女 リーザ
2d13:25:06
(2/40)
140字
■1.灰ならニコかな
■2.昨日の印象なら狩パメラ。護衛しなさそうなところって言うとレジーナかなぁ。感覚だからあんまりはっきりとした理由はないよ
■3.エルナ・アルビン
■4.できればFW真とれたら嬉しいよね…霊のうちどっちが狂かは早目にはっきりさせたいとこ
まだ表には出ない予定
青2d13:33
.
青年 ヨアヒム
2d13:33:25
(11/40)
195字
霊真贋はよく分からんのですよねぇ、普段霊見ないというのもあるけど
レジがGKだとしてそこまでやる気の無い狂人があんなササッと霊に出れるのかねぇと、シモンにしろレジにしろ狂ならやる気ある狂だと思ってたんで
だからシモンGKを信じたいのもある
狩人探してなかた(
エルナSGでも良いんだけど個人的にちょいと微妙な部分もある、エルディタ次第
アルビンってどんな人に見える?俺には全く分からんのだが
妙2d13:42
.
少女 リーザ
2d13:42:11
(3/40)
139字
私もわからない…シモンGKだったらいいなっていうのは私もあるけどw
アルビンねえ…都合良く勘違いしてくれてる人にも見えるし、反応見てる高スキルな人にも思えるんだよね。このままスタンス変わらなければSG取れなくはないと思う。割と美味しいし。
噛みは今のところニコラスでいいかな?
青2d13:42
.
青年 ヨアヒム
2d13:42:20
(2/5)
79字
3d 者青霊狂白灰灰灰
4d 者青狂白灰灰
5d 青狂白黒
3d 者青霊白灰灰灰灰
4d 者青白白灰灰
5d 青白白黒
両√1GJで詰みかな
霊ベグ安定?
青2d13:46
.
青年 ヨアヒム
2d13:46:35
(12/40)
96字
方針次第、結局GJ出たら死ぬのは変わらん、霊ベグからの双方の真視点&霊狼を追える√辿って最終日俺と灰の殴り合いが賭けではないパターン
ニコ噛みはなんとなくだから正直誰でも良い、パメラでもOK
妙2d13:55
.
少女 リーザ
2d13:55:34
(4/40)
133字
ニコもパメもほっといたら話出しそうなんだよね。正直私もどっちでもいいかなぁ…発言見て狩人臭いほうにしたいけどどっちもわかんないや。どうしよ
明日で狂どっちかわかりそうだけど私生きてるかわかんないからなぁ…結局FWに負担押し付けることになりそうでほんとにごめんなさい。
青2d14:01
.
青年 ヨアヒム
2d14:01:15
(13/40)
80字
ふむ、じゃあ灰噛みはパメラにする?ニコも伸びそうではあるけどどうにか出来そうな部分もなくはないしパメラは多分最後まで吊れないし
ちゃんと決めるのは決定の後だけど
妙2d14:01
.
少女 リーザ
2d14:01:39
(5/40)
85字
GKレジならもっと動いてくれそうな気がするんだよね。やっぱりGKシモン期待したいなぁ…どっちにせよ狂には私黒だって薄々感づかれてるだろうしレジが動いてくれたらまた違うけど
妙2d14:05
.
少女 リーザ
2d14:05:10
(6/40)
106字
そうだねーどっちかっていうとパメラ行きたいかも。ニコラスは質問多いけど特別考察怖いわけではないし。
決定ねー…多分私だよね。あんまりディタ吊りの利点考えられないんだよね。村視点なら
私or霊ロラならどっちだろう
青2d14:10
.
青年 ヨアヒム
2d14:10:52
(14/40)
122字
ああそうか、狂人側も真狼-真狂見えているから普通に見れば斑リーザは狼に見えるのか
なるほどなるほど、それならライン戦行くのも悪くないな、俺の思考も曲がらない、灰噛み希望
ラインがちゃんと繋がれば勝負にはなるから繋がる先はどっちでも良かったりする
青2d14:16
.
青年 ヨアヒム
2d14:16:08
(15/40)
124字
村視点でも▼妙安定、何よりも占確定する可能性が高いのは大きなメリット、俺は立場上▼妙を推せないが多分これになっても反対はしない、表でライン戦期待言ったし
霊ロラからの占決め打ちは決め打ち成功すればほぼ勝てるけどGJ出ない限りは決め打ちは避けられない
服>>343
.
仕立て屋 エルナ
2d14:29:36
(3/20)
185字
ごめんよ。まだログの処理がおわっってないけど返せる☆から返すね。
>>336
★どの程度占狼-霊狂を見てる
>>279
★
>>116
から
>>212
>>213
の間の思考のへんか
まとめて
☆実際、
>>116
から
>>212
の間で
占狼-霊狂:占狂-霊狼=3:2くらいのスケールになってたわ。理由として、レジーナのきめうちOK発言がすごく狂人が霊能にいない感じがしたわ。
(続く)
青2d14:30
.
青年 ヨアヒム
2d14:30:27
(16/40)
160字
エルナSGで思い出したが出来ればエルナは占って白出ししたい、俺がちょい突っ掛かっりすぎているからいざ吊ろうとした時ここを要素として取られる可能性もなくはない
伸び次第だが俺はアルニコの2択で考える
アルビンがSGに出来そうなら俺ももうちょい丁寧に見るが
エルナやり過ぎたのは反省している、黒取りの姿勢とったのは不味かった
妙2d14:35
.
少女 リーザ
2d14:35:32
(7/40)
158字
エルナもうちょっと話してくれそうだし、明日自由取れれば占いいけるんじゃないかな?
ほぼ▼私だと仮定したらやっぱり灰噛みだよね。FWが対応できそうなところ残すのが一番だと思うよ。
私的にはアルビンなんもなければニコの方がいいかな?とは思うけどアルビンちょっと怖いなぁ。二人ともコアタイム遅めだろうしもう少し考えれるかな
服>>344
.
仕立て屋 エルナ
2d14:36:41
(4/20)
200字
(続き)
ただ、真狼どちらにしても真取りにいくかなぁと思うと微妙なところ。
★宿主狂兵士真の根拠
半分パッション半分が宿主の真とりのしていない感じがするところかと。
★全潜伏のほうが占いつりにかかりやすいのではないか?
この組み合わせだと狂人ニートはあまりなさそうだわね。そう考えると高確率で狼のどちらかが狂人に占われる。そこで白だしをされたらしばらくは占われない。と考えると生存率は割と高い気がする
青2d14:41
.
青年 ヨアヒム
2d14:41:25
(17/40)
93字
エルナの話のほとんどが戦術論だから色は取れそうにないんだよなぁ、昨日リーザに投げた質問投げようかな、灰考察来たら別だが
そうだね、焦る必要はナイナイだね
ちょっと落ち着いた、ありがとうね
青>>345
.
青年 ヨアヒム
2d14:54:31
(8/20)
149字
多忙なのは承知の上だがエルナに質問
★灰の中でこの人は人間っぽいなーというのがあれば理由もあわせて教えてほしい
エルナは戦術系に意識が向きすぎているように見える、無理のない範囲で頼む
>>336
パメラ
☆すまない、質問の意味がよく分からなかったが1の話は忘れてほしい、多分あまり意味のない議論だ
娘>>346
.
村娘 パメラ
2d15:14:48
(6/20)
197字
兵
>>342
おぅふ・・・タイプミス。ちょっと恥ずいわ
んでちょっと考えたけども▲霊あってもいいのね。▼霊者で最低1狼狂は退場するのね。
青護衛した方がいいかもね(【反応不要】)
青
>>345
白2吊持っていけるってことね。喉余で一応。
妙
>>248
から変わった印象の人とかいればあげてほしいかな。
★霊ロラについての意見求。
服
>>343
んー?んー。
決め打ちOkだと狂人じゃなさげってこと?
娘>>347
.
村娘 パメラ
2d15:15:01
(7/20)
194字
でも
>>344
だと宿狂でみてるんだよね。決め打ちOKっていいつつでも真取られる気がしないってのが狂人はまあ納得できるのもあるけど。
>>344
下段
服
>>212
で占:真狼としてみてるわよね。上記霊内訳とあわせても狂人に占われるとするのはおかしいわ。
・・・・この辺は突っついても無駄喉になるかなぁ
服★”今現在”占霊の内訳はどう思ってる?
占狼ー霊狂で変わらずかしら。
★灰は見れてる?
娘2d15:15
.
村娘 パメラ
2d15:15:24
(2/5)
17字
やっべえ青護衛けしわすれたたたたた
妙2d15:26
.
少女 リーザ
2d15:26:40
(8/40)
66字
ごめんね、私がもうちょっとうまく動けてれば初日占いもなかったのに…なにかして欲しいこととかあったらなんでも言ってね。そろそろ表出るよ
青2d15:29
.
青年 ヨアヒム
2d15:29:53
(18/40)
86字
村人リーザの灰考察を落としてもらえれば多分突っ込み入れられる
パメラも発言促し初めてくれたみたいだしなんとかなるよ、リラックスリラックス
パメラのこういうところ良いよなぁ
妙2d15:33
.
少女 リーザ
2d15:33:09
(9/40)
102字
うん。じゃあFWの質問に答えながら考察落とすね。
パメラさんは村側だったらほんとに頼れる人だよね…こういう人いるとやってて楽しいし進行スムーズだしね。
陣営こっちだからいつかは噛みたいなーとは思うけどさー
青2d15:56
.
青年 ヨアヒム
2d15:56:37
(3/5)
57字
ニコとヤコブの発言眺めてたらこんなものが
>>271
ニコ
者:真≧真>狂
青:狼≧狼>狂
……(´;ω;`)
商>>348
.
行商人 アルビン
2d16:00:42
(4/20)
174字
農
>>277
よく分析されてますね。
「発言を信じることに距離がありそう」
僕は、この人は今何考えながらこんなこと言ったんだろう…とか、この人は今どういう状況なんだろう…とか、こんなことをよく考えるのでそれが前面に出た時に、ヤコさんがいうような「~距離がありそう」になるんだと思う。
そういところが黒に見られがちなのも自分では分かってるつもりです。
妙>>349
.
少女 リーザ
2d16:08:38
(3/20)
200字
>>323
青
ヤコブおにいちゃんは信用できるし、したい人。
昨日反応できなかったけど、自由占いのメリデメリとか教えてくれたのが好印象だったんだ。もちろん、ミスリードしたい狼さんって言うのも考えるべきなんだろうけど…どうしてもそんな風には思えなかったの。それに、今日の発言。
>>328
手順わかりません!って開き直っちゃってる感が色見えにくい村感なの。これだけの理由?って思うかもしれないけど…うーん、
妙>>350
.
少女 リーザ
2d16:10:03
(4/20)
200字
リーザ自身理論的に考える方ってわけではないし、感覚って言っちゃえばそれまでなの。言語化が難しくて。強いて言うなら狼さんならしそうにないことをしてるってところかな。
ニコラスおにいちゃんはまた少しわからなくなってきちゃった。今日の発言まだあまり出てきてないからそれ見たらまた少し変わるかな?って感じなの。
補足して灰考察もいっちゃうの。
娘:昨日から片鱗は見えてたけど、やっぱり凄くお話しできる人だった
妙>>351
.
少女 リーザ
2d16:11:18
(5/20)
200字
の。発言促しとか、もちろん手順とか戦術に対しても。私はここらへんそのまま白要素としてとってる。ゆっくり進行な今、議論活発にさせようとする動きは村利考えてこそだと思うの。昨日よりずっと、信用できると思ったの。
服:戦術まわり多いのね。灰考察見てから…って言いたいとこだけど、そんな悠長なことも言ってられないの。黒要素取るの得意じゃないのもあるけど、白要素もこれといって見当たらないの。どうしたらいいのか
妙>>352
.
少女 リーザ
2d16:12:19
(6/20)
200字
かな…もともと、灰より能力者重視の考察する人なの?決め打ちOKだと狂っていうのがリーザまだあんまり理解できないの。でも、そこらへんより灰のことお話ししてもらいたいから、質問はやめておくね。
>>346
娘上段質問への回答も盛り込んだ形にしたの。もしまだこの人について言って!っていうのがあれば聞いて欲しいの。今どんな情報がほしいのか、教えて欲しいの。
☆霊ロラについて
もし私が斑じゃなくて、他の人が斑
妙>>353
.
少女 リーザ
2d16:13:44
(7/20)
178字
で私が灰の立場だったら。絶対斑を吊ってしまいたくなると思うの…でも、今は斑が私だから。私の白が自分でわかってる以上、村利があるとも吊られたくないって言うのは少しだけあるの…正直、どうしていいかわからないの。勿論、本決定が私ならそれが一番村利になるんだって考えて受け入れるの。霊ロラについてはちょっとだけ反対寄り。はっきりとした意見を言えなくてごめんなさい。
妙2d16:20
.
少女 リーザ
2d16:20:23
(3/5)
40字
相方がもっと殺伐とした人だったら耐えられなかった。本当に、ありがとうございます。
宿>>354
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d16:33:06
(5/20)
174字
話ぶった切ってごめんネ。今日、21時頃~24時くらいまでは宿屋協会の組合の寄合があるヨだからちょっといないからネごめんネ鳩ぽっぽでのぞくことはできるワ。で、今日の【仮決定や本決定は何時になるノ?】今晩に決めておいたほうがいいのかナ?
>>336
パメラっち
☆寡黙だと思ってたけどそうじゃないわネ。単にコアタイムの関係かしらネ。もう一度精査するワ。
宿2d16:33
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d16:33:56
(3/5)
41字
あーディタちゃんのお仕事終了ってのはLWを見つけたからか。今理解したwwwwwww
商>>355
.
行商人 アルビン
2d16:41:27
(5/20)
154字
農
>>278
スロースターターじゃなくてずっとこんな感じです。
言われてみると確かに宿真兵狼はあまり考えてなったみたい。その理由を聞かれたとしても、考えが抜けていてその時は宿真兵狂に自身がロックされてだけだとしかいいようがないです。
旅
>>285
ヤコさんは頼りになるけどアルビンは大したことないですよ。
商>>356
.
行商人 アルビン
2d16:46:28
(6/20)
147字
僕も昨日占い希望を出したリザちゃんですが、僕が真目でみてるヨアさんから白出しされて、偽目でみてるデタさんから黒出し。なのでリザちゃんを白に置くべきなのかと思ったりもしたんですけど、村視点からすると斑はやっぱり斑ので、村に情報を落とすことを考えればリザちゃんには申し訳ないですけど今日は斑吊かと。
青>>357
.
青年 ヨアヒム
2d16:46:50
(9/20)
177字
リーザ流星群
★リーザは「白い!」と思ったら盲信したくなるタイプだと感じたが、その認識で合ってるか?
★ニコを信用して良いか分からなくなった理由を教えてほしい、昨日ニコを信用してた理由も頼む
★ディタ偽が見えたことにより灰の印象が変わった部分があれば教えてくれ
私の考えはこう!というのをしっかり伝えることが出来れば後は皆が正当に評価してくれる、頑張れ
青2d16:51
.
青年 ヨアヒム
2d16:51:22
(4/5)
48字
どうしていいのかが分からないのに夜明け直後のリーザの反応がやけに落ち着いたものだったのはナイショ
青2d17:13
.
青年 ヨアヒム
2d17:13:11
(19/40)
29字
あ、ニコを信用した理由は書いてあるな、すごい動いてるからか
妙2d17:16
.
少女 リーザ
2d17:16:18
(10/40)
28字
まぁ一応書いておくね〜(今文まとめて出すところだったw)
妙>>358
.
少女 リーザ
2d17:16:51
(8/20)
200字
>>357
青
☆合ってるの。本当に白いって思ったらよっぽどのことがないと信じ通す。
☆昨日の時点の印象からお話しするの。昨日は、質問を色んな人に多く投げかけてて、情報を集めたい村人に見えたの。でも、今日の分も含めて改めて読み返すと、その質問から考察伸びてる?って考えるとどうなのかなって思ったの。疑り深くいくと喉無駄遣いさせてる?とも思えなくないの。それで、信用していいのかわかんなくなってしまったの
青2d17:17
.
青年 ヨアヒム
2d17:17:28
(20/40)
5字
すまないね
妙>>359
.
少女 リーザ
2d17:17:35
(9/20)
200字
。リーザの考えすぎなの?もしその後の発言とかに質問の返答による影響があったならそれは私の読み取り力不足なの。ごめんなさいなの。
☆
>>250
のあたりを見ながら答えさせて貰うの。GSをざっと見て、白上位の農旅、中途半端な位置の娘あたりに着目。仲間に最白出しってどうなの?って思うしリーザ自信農は白め見てるの。となると一歩落ちる旅娘あたりは少し気になるの。ただ、娘は今日の発言から白めに印象変化してるし、
妙2d17:18
.
少女 リーザ
2d17:18:10
(11/40)
46字
大丈夫大丈夫。私こそ迷惑かけっぱなしでごめんなさい…FWにはすごく感謝してます。ありがとう。
妙>>360
.
少女 リーザ
2d17:19:22
(10/20)
47字
旅は前述した通り昨日ほど白くは見ていないの。昨日から違いがあったといえばそのあたりなの。@10
青>>361
.
青年 ヨアヒム
2d17:41:24
(10/20)
190字
>>359
リーザ
回答感謝する
リーザの黒取りは喉消費云々や昨日のエルナ考察等強引な部分はあるな
俺はGSはあてにしないタイプだがニコ周りの考察の伸びは黒取りが苦手なことを考えると私的にはかなり好印象だ、昨日から疑っていたエルナに突っ込まずに昨日は信用していたニコに目が向いた所も思考の進展が伺える、人間的だ
まだリーザに突っ込みがある人は質問を投げてほしい、俺は十分だ@10
青2d17:45
.
青年 ヨアヒム
2d17:45:55
(21/40)
79字
さてこっちに質問が飛び始めたらチャンスかね
濃い考察ありがとうリーザ、おかげで白要素が拾えた
思考の伸びは狼には真似しにくい白要素だ、納得してもらえればいいが
青2d17:53
.
青年 ヨアヒム
2d17:53:20
(5/5)
83字
不安感アピモードと真剣考察モード
夜明けの落ち着きはこれで説明出来そうかな、気持ちの切り替えがしっかり出来ている感じ
狼で斑になってこれだけ思考動かせるのはすごいなぁ
旅2d18:07
.
旅人 ニコラス
2d18:07:18
(3/5)
120字
そして俺ちゃんってば…怪しまれてるYO!!
まー、確かに客観的に見て、超絶怪しいもんな…。
狩人じゃないってことは…バレてるだろうしな…。
いや、仮に狩人だとしても、ガンガン行くけどね。
だって突っ込まないと情報出ないんだもの…人間だもの…
服>>362
.
仕立て屋 エルナ
2d18:29:30
(5/20)
172字
>>347
それは、一番全潜伏が占い吊りにかかりにくいって言う根拠
>>244
の質問の回答だわ。
灰の印象としては、村娘が全体をみてれる印象。狂人に対しては考え方が違うのだろうなと。
ただ、質問が多くて自分の意見を出してボロだしたくないようにも見える。
それに対してと言うわけではないが農夫の方が思考開示とのバランスがいいのかなと言う印象。
旅>>363
.
旅人 ニコラス
2d18:36:47
(4/20)
200字
戻りました。
>>330
ヤコブさん
はい。そういう事です。で、私の誤認だと悟った後、昨日
>>267
でお答えしたようにヨアヒムさんのお考えや発想に納得した…というのが私の思考プロセスの流れです。拙い説明ですみません。
>>★リーザさん
リーザさん、灰考察ありがとうございます。では、能力者について伺いたいのですが、リーザさんから見て言うまでもありませんが…ディーターさんは偽占い師ですよね?彼の正体は
妙2d18:43
.
少女 リーザ
2d18:43:10
(12/40)
62字
ヨアヒムくんフォローありがとう!これで信用して貰えたらいいなぁ…
ニコラスさんなんか聞きたそうだし質問全文出たら答えよーっと
旅>>364
.
旅人 ニコラス
2d18:45:20
(5/20)
198字
(続き)狂か?狼か?など、現状どう見てらっしゃるのか、お考えをお聞かせ頂ければと思います。
今だからこそ、今思えば、こういう発言が狼っぽい…あるいは狂人っぽいかな…など、理詰めだけではなく、感情論や直感等が含まれたお考えでも、何でも結構です。ご所感をお願いします。
>>★ディーターさん
LWはどなたと考えていますか?ヨアヒムさん…?それとも霊能のどちらか…?現状でのお考えを聞かせて頂きたい。
青2d18:50
.
青年 ヨアヒム
2d18:50:48
(22/40)
71字
質問ステルスはよくあること、ヤコブみたいな回答見てスッと思考開示出来る人はそういない
未だにヤコブに★が1つも来てないと言えば凄さが分かるはず
妙2d18:53
.
少女 リーザ
2d18:53:45
(13/40)
65字
ヤコブさんはほんとに凄い。そうとう経験積んでるんだろうなぁ…突っ込みどころがないんだよね。質問しようとしても回答がもう発言に出てる
服>>365
.
仕立て屋 エルナ
2d18:56:30
(6/20)
172字
旅人
コアタイムが絶望的にずれてるゆえなのか接点がない。
これといった何かがない。現状をいってるだけって感じかな。色は汲み取れないね
はい雑関係ないけど、1dのまとめ役云々の確白まとめであたいを挙げている宿主は、仮本決定に来れない(
>>256
の時間にいないし深夜はいない)点からまとめは不適なところで、出している点、混乱させたい狂狼にみえる。
青2d18:58
.
青年 ヨアヒム
2d18:58:54
(23/40)
50字
そうそう、だから灰護衛が一番つきそうな位置なんだよね
噛もうにも噛めないから味方に引き入れるしかない
旅>>366
.
旅人 ニコラス
2d18:59:58
(6/20)
154字
>>345
★ヨアヒムさん
パメラさんもお尋ねになってるんですが…エルナさんは昨日の占い先の希望はどなただったのか…またその占い先希望の狙いを思考開示しておりません。またなぜ霊能に狼が数少ないと思われるのか、その理由も。
上記の明示が無い中で、どういった所から戦術的な事に目が向いていると、思われたのでしょう?
娘>>367
.
村娘 パメラ
2d19:00:03
(8/20)
163字
ご飯前一撃でエルナに関して
ごめん、やっと把握したわ。狂人占いは2-1陣形に掛けてのことね。
んで、霊狂COになったから狼が占にCOしてきて現状になったという考えね。
これが占狼ー霊狂の根拠ってことか。
掛かりやすいはわからんけど、内訳推測の思考は辿れたわ。たぶんこれであってるわよね
思考漏れ疑惑は払しょくして考察していくわ
兵>>368
.
負傷兵 シモン
2d19:01:07
(9/20)
194字
とりあえずDの発言待ちなんだけど、D吊りにあまり気が乗らない感じになっている
ヨアは
>>357
の促しはいいんだが、
>>361
これが自分の白に対する発言とは見えないという…
ただヨアはずっと言葉選びが独特な気もしてるし個人要素かなとむむむ…
あとは
>>295
ね
>リー★「いつも吊り枠」という発言はどういう気持ちで出た?
少し抽象的な質問だが、決定確認した時の気持ちを思い出して答えてくれ
妙2d19:03
.
少女 リーザ
2d19:03:45
(14/40)
110字
ありそうなところで職ならシモン、灰ならヤコブの二択かなーって感じなの。
ヤコブは最終日まで吊れないよねー…
ディーターさん狂人っていうべきか狼って言うべきか。狂人って言っても大丈夫かな?狼って言った方がいいならそうする。
妙2d19:04
.
少女 リーザ
2d19:04:47
(15/40)
37字
リーザお得意のぼやかしてわかんないよー(´・ω・`)な作戦でもいいかなー…
兵>>369
.
負傷兵 シモン
2d19:09:43
(10/20)
200字
>エル ★現状、村(灰)の中で自分の位置はどう見てる?
リー除いた5人の灰(含自分)を村でのGSで並べてみてくれ
えっと戦術やまとめにばかり喉使ってるって思われんのヤなんだけど、決定どうする?
さすがに吊りは単純多数決ってわけにいかないから擦り合わせたいんだよね
ヨアは今んとこ伏せ自由でいいと思うけど、ヨアに占って欲しい人の希望は出そう
吊りに関してはデメリや決め打ちへの覚悟を持って考えてね
青2d19:10
.
青年 ヨアヒム
2d19:10:00
(24/40)
89字
狂人と言った場合は俺の質問回答と噛み合わないが、偽占い師で思い付いたのがGSだった程度で返せるんじゃないかな
まあ素直な感想をどうぞ
狂人推すなら偽占い師云々は突っ込まれてからね
妙2d19:13
.
少女 リーザ
2d19:13:17
(16/40)
39字
あ、確かに。なら狼で言ってみるね。(正直どっち想定か考えていなかったという…)
旅>>370
.
旅人 ニコラス
2d19:15:40
(7/20)
197字
>>313
★ヤコブさん
ディーターさん狂人かもという事で…その思考展開なんですが、敢えて物凄く単純に考えると…今後占い先や吊り先に挙げられそうなエルナさんを庇っての黒出しなのかな…?とも思いましたが、この辺りはどう見ています?
それに付随し、
>>328
でエルナが占い抜けれたかというと…というくだりですが、狼だと思っているから不安ということでしょうか?SGにされるという事からの不安でしょうか?
妙2d19:18
.
少女 リーザ
2d19:18:47
(17/40)
14字
ついにヤコブに星が飛んだ…!
青>>371
.
青年 ヨアヒム
2d19:25:14
(11/20)
123字
>>369
シモン
今日は霊ロラなども絡むから灰で喉が余っている人同士で協力し合うのが理想だな
あと遺言占いをしてほしいという意見があるかもしれないが常時鳩故遺言は出来ないのでよろしく頼む
日曜は寝過ごす可能性もあるしな、既に暫定でセットしてある
青2d19:27
.
青年 ヨアヒム
2d19:27:15
(25/40)
5字
お、本当だ
青2d19:33
.
青年 ヨアヒム
2d19:33:55
(26/40)
35字
言葉選びに救われたでござる
あれは演説風だったんだけどね~、まあいいか
妙>>372
.
少女 リーザ
2d19:35:09
(11/20)
200字
>>363
旅
☆どっちかというと狼かな。理由はね、狼と狂人どちらの方が私に黒出したがるかなって思ったの。狼だったら昨日の時点で私GS黒寄りの真ん中につけてたし、もしかしてSGの格好の的なんじゃない?って客観的に思ったの。キレキレの考察で白視もらえるわけでもないからね。白出しの占いじゃなくて、黒狙いの占いなんだから縄消費させるにはいい状況だったと思うの。対して、狂人なら…って考えたら、私に黒出しする
妙>>373
.
少女 リーザ
2d19:37:20
(12/20)
200字
のかな?って少し疑問に思ったの。だから、どちらかというと狼寄りで考えてる。
>>368
兵
決定確認した時の感情ね。最初はびっくりしたよ…寝ぼけたまま議事ちらっとみたら●妙で。それで見えない本決定作っちゃったんだよね…実は占われたの初めて。でも、自分では貴重だと思ってた占い枠だったから、私に使ってくれたことがちょっとだけ嬉しかったの。だから、私に占い枠使っちゃっていいの!?って感じだった…よくてこの
妙>>374
.
少女 リーザ
2d19:38:19
(13/20)
49字
人数なら放置枠なのかなって思ってたから。眠たかったからすごく単調な文になっちゃってるけどね。@7
妙2d19:38
.
少女 リーザ
2d19:38:52
(18/40)
22字
個人要素!シモンそれ個人要素よ!((ばんばん
青2d19:42
.
青年 ヨアヒム
2d19:42:00
(27/40)
97字
シモンはあれが俺がリーザに対して言った言葉だと思っているのだろう、白見えているのにその言い方おかしくね?みたいな
ちなみにあれは村全体に対してリーザの白さを訴えただけです
個人要素っつうか勘違い
妙2d19:45
.
少女 リーザ
2d19:45:57
(19/40)
78字
私は白さ訴えてる方でとってたから勘違いしてるのシモンだけなんじゃないかt
なんか意外にそんなに悪い方に向かってなくて安心してる…FWのフォローが凄いからだね
青2d19:50
.
青年 ヨアヒム
2d19:50:25
(28/40)
95字
コアはこれからこれから
DFが一生懸命考察して人間っぽさを出してくれたからこそだな、斑であれだけ思考を進展させられるのはすごいと思うよ
人間っぽさが出てなかったら……どうしてたんだろうな……
妙2d19:54
.
少女 リーザ
2d19:54:18
(20/40)
82字
朝村だけどコアタイム遅めだもんねぇ…
ありがとうwFWこそ初狼とは思えない位頼れるよー騙り上手だよね。
それ考えると怖い…もう妙青で狼決め打ちされて消化試合とか…?
者>>375
.
ならず者 ディーター
2d19:55:15
(3/20)
162字
ザウルスキック!!!(ドゴーン)
[怪獣のきぐるみを着て壁を突き破りながら赤毛の男が登場]
今戻ったぞ。
占い師としての仕事がほぼ無くなって完全リストラモードではあるが、俺の信用度が村の勝敗に直結しているようなものなのでな。ここからはギャグなしでいくぜ。「オレ毎回楽しみなんだよ」って言ってくれる奴も居ないしな!!!(泣)
者>>376
.
ならず者 ディーター
2d19:55:32
(4/20)
192字
>>323
青
怪しいところ、というかだが。
>>166
の「ない役」発言や
>>172
の手数ミス等、ちょっとふにゃふにゃした印象なんだよな。オマケに寡黙気味ときたら真っ先に能力処理枠行きだ。ただ、手数が厳しいからどうするか悩ましいなと思っていた。黒狙いにしても白狙いにしても微妙だったし、本当に「色付け」したい枠だった。
しかしヨアヒム、俺視点残り灰に狼居ないのにその質問は意味あるのか?
者>>377
.
ならず者 ディーター
2d19:55:58
(5/20)
125字
>>364
旅
今の所青LWだと思っている。その理由等は今から能力者考察をしていくのでそっちを見てくれ!
仕事終了してるとはいえまだどこにもう1狼いるか分からないからな、能力者考察するぞ!というかそれ以外にすることがねえ!!
霊能者から見ていくぞ!
者>>378
.
ならず者 ディーター
2d19:56:13
(6/20)
194字
兵→早い段階でのCO。騙りだとしたら早期の段階で霊に出るつもりだったんだろうな。
>>140
は騙りならアピールと映る。
>>291
>>298
で、他に希望多い奴差し置いて●妙で決定出すのは仲間のすることとは思えない。信用勝負で勝てる自身はアリそうだし出来なくはない範囲とはいえ、いくらなんでも仲間ぶった斬りすぎる。
本人の態度は至って真霊で、これで偽だったら尊敬に値するレベル。
真>狂>狼
者>>379
.
ならず者 ディーター
2d19:56:52
(7/20)
158字
宿→霊CO回り始めてから早い段階で対抗に出てるな。偽なら占騙りせずに何故わざわざ霊COしたのかが疑問。
>>354
とか確定したらほぼまとめやらされる霊っぽくない発言。灰への絡みも薄いしなんだか脳天気に見えるんだよな。今日の態度も仲間捕まった狼にしてはのんびりしすぎ。なんとなく霊騙っちゃった狂にみえる。
狂>真≧狼
妙2d19:57
.
少女 リーザ
2d19:57:02
(21/40)
13字
きゃーディタきたー(白目)
者>>380
.
ならず者 ディーター
2d19:57:13
(8/20)
193字
霊能二人共リーザとの絡みがないんだな。ただ、兵は前述のとおりぶった斬りがすごいから両狼の目はあまり見ていない。
一応真贋は兵真宿狂だと思っている。
次はヨアヒムが狂か狼かを精査するぞ!
>>176
狂だったら「潜伏やりたかった」ってのはアピール感あるな。狼だと「2狼潜伏したかったのに狂人に霊騙られちまったよコンチクショウ」っていう本音に感じる。
後はリーザとの絡み方のあざとさだな。
者>>381
.
ならず者 ディーター
2d19:57:29
(9/20)
177字
>>223
>>226
>>228
>>249
がいかにもな「非ライン要素」だ。正直、妙黒じゃなかったら俺も両狼は無いなと思っていた。しかし、妙黒が分かった以上は明らかな仲間切り要素にしか見えない。
狼≧狂
全体的に昨日の焼きましみたいな内容になったが、まだ2日目でそんな要素なんて取れるか!!そもそも俺白塗り考察派だから黒要素上げるの苦手なんだよ!!!
者>>382
.
ならず者 ディーター
2d19:57:47
(10/20)
181字
じゃあ次リーザの黒要素な。結論から言うとはっきりしたものはない!(キッパリ)
勘で「黒狙いなら妙だな」ってのは昨日からあったが、確実に「これは狼!」って証拠は特にない!
全体的に灰への絡みがなあなあで、それを幼女であることが包み隠している感じだ!
あと
>>249
で占い第二希望に○妙。経験則だが人狼って仲間切りとして第二希望に身内あげることが多い気がするんだよ。
者>>383
.
ならず者 ディーター
2d19:58:06
(11/20)
177字
よく見たら兵も第二希望妙なんだな……前述のとおり、仲間切りとしたらやり過ぎなことをしてるから兵妙両狼はないと思っているが、もし俺の推測が外れて青−兵妙で、妙吊りになった場合、俺らが一気に窮地に立たされるだろうな……
兵が真っぽすぎ&宿が狂っぽいから無いと信じたいが、宿真で者−宿ラインの場合信用負けするかもしれないから、レジーナは頑張って信用とってくれ!
者>>384
.
ならず者 ディーター
2d19:58:35
(12/20)
197字
これ、質問するのは反則かも知れないが
all>俺偽だとして、今日の黒判定はどういう勝ち筋を見てのものなのか
ってのを考えてほしい。自分自身偽だったら今日の黒判定はリスキーすぎるだろって思ってるし、「単体印象悪いからこいつ偽じゃね?」ってされると気分が悪いからな。いままでおふざけが過ぎた自分の責任ではあるがな。
▼者が悪手で無い事は理解している。もしも吊られるなら、その時は潔く受け入れよう。
者>>385
.
ならず者 ディーター
2d19:59:11
(13/20)
137字
それはそうとして、今日俺吊ってから青者真決め打ちするってんなら俺が不利じゃね?ヨアヒムは生きてるあいだにお前らに取り入ったりなんなりできるが、俺は死人に口無しで何も出来ないじゃないか。確かに、余計なお喋りが多いからそういう意味では黙らせたほうがいいのかもしれないけどな。@7
妙2d20:00
.
少女 リーザ
2d20:00:13
(4/5)
142字
>>382
って言われてるからほんとうはやる気だったRP披露しちゃお…
んんwwwwwwwwww異教徒は導く以外あり得ないwwwwwwwwwwwww霊ロラはアリエールwwwwwwww妙は真だと総合的にロジックせずともわかりますぞwwwwwww
字数食べるので我慢してやうじょにしました
青2d20:01
.
青年 ヨアヒム
2d20:01:48
(29/40)
103字
>>376
ディタ
オレマイカイタノシミナンダヨ
ディタ視点灰に狼いないのと俺がディタの発言見て狼探しするのに何の関係が?
人間っぽさ無かったら無理矢理人間要素出すか諦めて素直系でアピるかになったかな?
妙2d20:03
.
少女 リーザ
2d20:03:45
(22/40)
66字
幼女っぽさで隠れてるなら論者RPすればよかったかな…(白目)
割と穴見える理論だけど私なら逆に人間要素にとっちゃうな。どうなるかなー
者2d20:04
.
ならず者 ディーター
2d20:04:03
(1/5)
174字
信用は取れなくても黒だけは引ける事に定評のある占い師、ディーター参上!自由占いの場合は妙占いしたかったから昨日の決定はありがたかったが……
これだとまるでシモンの手柄みたくなるじゃねえか!せっかくの鬼ヅモして人狼どもの鼻を明かしてやるチャンスが!!!
ヤダヤダヤダー!!!シモン1人の手柄なんてヤダー!!!
ヒロインの座は渡さないわよ!!!!
宿>>386
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:04:32
(6/20)
185字
雑感ネ
やこちゃん
★もたくさんネ★投げてちゃんと理解しようとしてくれてる。好印象ネ。でもヤコっちゃん自体の思考開示は少なめかな?アタイの方が少ないネゴメンネ 白より灰ネ
パメラン
積極的ネ。村全体みようとしてくれてル。一番白に近い人だとおもうネ。ノリもいいから好きネ。
エルっち
>>365
時間の関係で狂人扱いはいやネ。
この発言から何かしらこじつけたいのかしラ?
旅2d20:07
.
旅人 ニコラス
2d20:07:20
(4/5)
200字
ディったん…あんたのネタ…
俺ちゃん毎回地味に楽しみにしてるぜ…。
昨日は…ちょっと、ネタにマジレスが残念だったな。
だが、俺ちゃん的には面白かったぜ!地味にヨアたんがまとめ大岩さんに乗っかってたのも超絶面白かったしな!!
ただ…残念な事に表ではあんま言えないの余裕ないのと、RPってか口調設定ミスったしなっ!!一人称を私じゃなく俺ちゃんにしときゃー良かったYO…地味に後悔だYO…(ノ∀`)タハーッ
青2d20:08
.
青年 ヨアヒム
2d20:08:34
(30/40)
121字
おや、リーザにはかなり際どい黒要素が1つあったんだが、拾われなかったか
まあそれへの対応も考えてはあるが突かれたら痛かったかな
ちなみに俺が言う素直系アピは今のディタ
リーザはふらふらすぎて第1希望に変えようとも思ったがその時には赤切れてた(
妙2d20:11
.
少女 リーザ
2d20:11:13
(23/40)
68字
えっどこどこ!?∑(゚Д゚)全然気付いてなかった…
結構赤でも話してるもんねーまだ赤は@17あるけど、ヨアヒムくんはどれくらい残ってる?
青2d20:13
.
青年 ヨアヒム
2d20:13:00
(31/40)
13字
ヒント:夜明け
これで@9
青2d20:18
.
青年 ヨアヒム
2d20:18:55
(32/40)
55字
そういえばここまでまともな灰考察全く落としていない俺
ディタ、同じ白取りスタイルとしてその気持ちは良く分かるぜ
妙2d20:19
.
少女 リーザ
2d20:19:07
(24/40)
68字
……
>>310
?(震え声)
って、@9ならそろそろ噛み先とか決めるのに温存した方がいいかな?ニコラス?パメラ?狩人は結局わかんなかった…
青2d20:24
.
青年 ヨアヒム
2d20:24:11
(33/40)
104字
斑になって「どうしていいのか分からない」言った人が斑になった直後これだけ落ち着いているのは明らかな黒要素ですねはい
ん?パメラで良いっしょ、この人これから伸びるよ多分
占い先は暫定エルナかな、まだ見とくけど
宿>>387
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:27:04
(7/20)
175字
エルっちは白っぽかったけど灰に戻しちゃうヨ
リザちゃん
占い結果は斑だったネ。発言みるかぎり、正直、真っ白だわ!!って思えないネ。でも真っ黒とも思わないシ。
灰雑書いてる途中だけどちょいまってー
>>379
ディタたん
まとめやりたくないからこんな事発言したんじゃない!
そこは申し訳ない本当に用事なのよ。
なんだかこれで疑われるのって嫌だなぁ。
妙2d20:28
.
少女 リーザ
2d20:28:12
(25/40)
92字
(……確かに……)何も考えてなかった…頭覚醒してから話さないと視点漏れとかやらかしそう。怖いな
おっけ。じゃあパメちゃんね
あれだけ気にしてたら占うのも自然だよね。いんじゃないかなー
兵>>388
.
負傷兵 シモン
2d20:35:57
(11/20)
200字
>>373
>私に占い枠使っちゃっていいの!?
うん、リーの性格的にこれが欲しかったんだよね
>>295
は反発と許容のないまぜが気になるんだが、眠たかったと言われたら…うん…
ヨア
>>371
個人的には灰だけで決めてほしいとは思っていない
★▼D希望当然として、現状霊ロラはどう考えてる?
>D オレはD好きだぜ ネタ過多とも思ってない
レジ
>>386
>>365
は「エルが時間的に不適当」だぜ
妙2d20:38
.
少女 リーザ
2d20:38:18
(26/40)
123字
占い希望とか吊り希望とか出した方がいいのかな。まぁまだいいや。みんな希望出し始めたらディタ吊りか霊吊りか希望出さなきゃ
占いはヨアヒムくんは自由なのかな。
>>388
お、私結構成功?意外とシモン素直っていうかなんていうか…なんていうか意外だった
妙2d20:40
.
少女 リーザ
2d20:40:17
(27/40)
33字
よく眠たがるのは狼って聞いたことあるけど眠たいってほんとに便利ね…
青>>389
.
青年 ヨアヒム
2d20:49:21
(12/20)
152字
>>388
シモン
レジもようやくギアを上げてきたのだ、俺は決め打ち進行に一票を投じる
>>375
ディタ
オ(ry
>>376
ディタ
回答感謝する、ディタ視点灰狼0と俺の狼探しに関わりは無かろう
あとシモン、
>>361
中段は村全体にリーザの白さを伝えたのであってリーザ個人に向けての言葉ではない
宿>>390
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:50:04
(8/20)
175字
今日霊ロラ希望ぜよ!
ディタちゃんも考察力あるし吊るにはもったいない気がするぜよ。りざちゃんも吊りたくないぜよ。ここから考察伸びそうと思ったぜよ。正直占いどっちかわかんない。じゃあ霊能二人はみんなからしたらハッキリしてるじゃない?霊ロラやるなら今日!しないなら仕方ないけれど吊り希望はりざちゃんになるぜよ!村の事と、自分の事考えたらこれが一番ぜよ。
青2d20:51
.
青年 ヨアヒム
2d20:51:17
(34/40)
13字
これレジ狂人じゃねえかww
宿>>391
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:51:23
(9/20)
39字
申し訳ないけれど席はずすぜよ
鳩からはみるぜよ!!!本当に申し訳ないぜよ!!!
妙2d20:52
.
少女 リーザ
2d20:52:53
(28/40)
38字
狂人さんちっすちっすーだよ
本人がその気なら霊ロラ推しちゃおっかなーふふふー
妙2d20:54
.
少女 リーザ
2d20:54:12
(29/40)
32字
レジさんあなたは私吊られても白出してくれるよね?((ちらっちらっ
青>>392
.
青年 ヨアヒム
2d20:54:57
(13/20)
81字
>>390
レジ
(´・ω・`)
やる気出してなかったな、すまんシモン
だが決め打ち派に変わりはない、この2日間でシモンが築いた信用を無駄にするのも面白くなかろう
青2d20:56
.
青年 ヨアヒム
2d20:56:10
(35/40)
26字
俺は性格的にロラ推せないので
こりゃ霊噛みも視野だな
妙2d20:57
.
少女 リーザ
2d20:57:04
(30/40)
43字
でもこの口調の変わりようとか私なら慌ててる狂だなって突っ込んじゃうな…うーんどうしよう
妙2d20:58
.
少女 リーザ
2d20:58:30
(31/40)
28字
霊噛み行った方がいいかもねぇ…すっっごい失礼だけど不安…
妙2d21:01
.
少女 リーザ
2d21:01:26
(32/40)
90字
本人の意向尊重したいって霊ロラ推してみようかな。さっさと退場してもらいたいけど噛むと狼だって透けそう…
でもそうするならなんで狼視してるディタほっとくのか?って考えなきゃ
難しい…
青2d21:04
.
青年 ヨアヒム
2d21:04:36
(36/40)
64字
素直で良いんでね?リーザ的には吊り希望ディタになるしあんま問題はない気が
しかしレジはなんかあからさま過ぎて逆に真に見える不思議
妙2d21:04
.
少女 リーザ
2d21:04:41
(33/40)
70字
うんんんんんんどうしよう…私吊りで明日判定割れでGKが真視とれる?とれるのかな…うーん…
なんとかして私吊り避けたい…どうしよう…うああああ
妙2d21:06
.
少女 リーザ
2d21:06:40
(34/40)
74字
そうだね。▼ディタ以外ないでしょ!って言おう…
灰はどう見てくるかな…狼陣営から見てるから狂人に見えるだけだって信じてる!私も赤@6になってしまった
妙2d21:07
.
少女 リーザ
2d21:07:43
(35/40)
36字
結局どこ噛む?まだパメラセットしてる。もう喉なかったりする…?(震え声)
青2d21:08
.
青年 ヨアヒム
2d21:08:03
(37/40)
29字
あ、以外無いはリーザの発言と矛盾するのでやめた方がよいよい
兵>>393
.
負傷兵 シモン
2d21:11:00
(12/20)
194字
んー、いちおレジのフォローしとくとレジ視点人外のオレと信用差が開いてる現状、決め打ちされると村が厳しいからせめて霊ロラってのはわかるんだけどね
その差を埋める努力とか危機感とかがないのが…と、レジが怖がらない程度に叩いてみる
ヨア
>>389
ん、おけ ロラへのブレを測りたかった
オレは霊ロラははっきりと人外利と考えているので(これは初日から)
斑出た現状霊ロラはありえないと思っている
青2d21:19
.
青年 ヨアヒム
2d21:19:18
(38/40)
48字
▼妙▲兵かな、レジが露骨な狂アピしてくれたのでレジ狼逃げ切り狙いを主張出来る
あとは灰との殴り愛
妙2d21:23
.
少女 リーザ
2d21:23:09
(36/40)
39字
了解。ヨアヒムくんごめんね、ここから先結構長い間負担強いちゃうことになるから…
妙2d21:25
.
少女 リーザ
2d21:25:15
(37/40)
17字
十時近くになったら希望出そう。@3
者>>394
.
ならず者 ディーター
2d21:50:01
(14/20)
149字
あまり議事録進んでないな……
>>387
宿
そうだったか、すまんな。俺も時間がなくって朝あっさりめになるからその気持は分かる。
……が、
>>390
なんだよな。今の所兵真宿狂で揺らがなそうだ。
以降ハジケた回答
>>388
兵
そんな……好きだなんて……(トゥンク)ダメよ!私にはヨッくんが……!!
者>>395
.
ならず者 ディーター
2d21:55:28
(15/20)
188字
もし良かったら喉が余っている俺が吊り先まとめや占い希望まとめをやろうかと思ったが、俺が吊り先集計したらイカンだろって気がついたからやっぱり辞める。
まとめ役いないし真視してるとはいえシモンが独断でやるわけにもいかんし、かと言って多数決や無言投票するわけにもいけないからな。頭が割れるように痛い問題だ。
霊ロラについても何か言おうと思ったが、言うまでもなかったので言わない。
者>>396
.
ならず者 ディーター
2d22:00:48
(16/20)
115字
そうだ、俺は別に占い先言っても問題ないよな?占い先襲撃とか懸念することもない上、ほぼ一択だからな。
一応【●青】に暫定セットしてある。
▼妙になったら俺視点全狼補足出来るはずだからな。
後は決定出るまで黙っていることにする。@4
青>>397
.
青年 ヨアヒム
2d22:02:23
(14/20)
100字
レジもいない今、今日吊りにかかることは無い俺がまとめをやるべきだというメッセージなのかそれは
常時鳩&普段表作らない故、表はチラシの裏にでも書いて票数だけ出して多数決で決めることになるが、良いか?@6
兵>>398
.
負傷兵 シモン
2d22:06:12
(13/20)
200字
ずっと能力者のターン!!
>D オレは男に興味はねえ(ビシッ
Dに霊ロラのこと聞かなかったのは意志が見えてたからだからな、真視云々ではなく
とりあえず灰のみなさんが吊り先の意見出してくれんことには話が進まんな
ヨアの占い先は、今日は保護重視でもいいかなと思っている
ヨアが黒引けばかなり勝利が近くなるから黒引きにかけてほしい気持ちもあるんだがな
噛み合わせは非村利なんでもろもろ気を配ってくれ
妙>>399
.
少女 リーザ
2d22:06:50
(14/20)
80字
私の希望は▼者なの。私から狼に見えてる以上、放っておくことはできないの…@6なの。
ヨアヒムおにいちゃんの占いは伏せ自由ってどこかで見た気がするけど合ってるの?
妙2d22:16
.
少女 リーザ
2d22:16:22
(5/5)
65字
ヨアヒムくんとレジーナさんごめんね…私が一日目占されなければよかったんだ。村全体に迷惑かけた。本当に申し訳ない…本当にごめんなさい
兵>>400
.
負傷兵 シモン
2d22:35:44
(14/20)
170字
…まいったね、まあいい
今日は夜更かしでもいいんだが、あんまり生活リズム壊したくない人なんで失礼するよ
リー
>>399
伏せ自由で合ってるよ、反対意見があれば出してほしい、みんなも 伏せ自由でも希望は出してくれな
オレは【●エル○アル】で【▼はリー】
あとは灰のみんなに任すよ
それから霊の発表順も決めてくれ オレは先に出したくはないぞ
青2d22:48
.
青年 ヨアヒム
2d22:48:10
(39/40)
83字
>>400
この発言の意図を知りたいねぇ、決め打ち1択のシモンがまさかライン戦を嫌うのか?狂アピかな?まあ関係無いが
リーザは十二分に頑張った、後は俺が頑張るだけだな
農>>401
.
農夫 ヤコブ
2d22:55:49
(5/20)
200字
吊り考えてたけど、者
>>385
は確かにそうなんだよな。生きてる側が有利になる。
どうせ決め打ちを迫られるならバランス+情報量的に▼妙がいいのかなと思った。
あとは決め打ち視野の▼宿もあり。これはレジをもう少し見るが、宿
>>390
がうーんという感じだ……
もう少しレジ探ってみる。
宿
>>390
手数があれば吊り先はお茶濁しもできるんだけどな……
しかし妙白打ちではなく「真っ白でも真っ黒でもない」
農>>402
.
農夫 ヤコブ
2d22:56:13
(6/20)
199字
なら色見たくはない?とは思った。レジ視点で真占もリズの色もわかるのに。
レジは楽しくやることに意識を置いてるっぽくは見える。負のイメージを持つ言葉、言い回しに敏感。疑うのが苦手? 吊り=負のイメージかも?
これは悪いわけじゃなくて、レジの特性としての話。
でも、一応勝利は目的なわけで。レジが勝つための思考が見えづらくはある。
一人その場に留まってる印象、かな。仮に疑いが苦手だとしても、もう少し
農>>403
.
農夫 ヤコブ
2d22:59:22
(7/20)
193字
不安感、焦燥感がありそうな気はした。
レジへ
★今一番信じたい人は誰?
★もし世論とか手順とか全く関係なしに吊るならどこがいい? これは霊、占、灰、全部が対象だと思ってくれ。
さて、灰と能力者見てくる。現状は▼妙▽宿。
兵
>>368
ヨアに関してはわかるけど、リズの思考を引き出す動きはしてると思った。
監督と選手っぽい印象は受けたな。偽なら狂占−灰狼より狼占−灰狼っぽい雰囲気。
娘>>404
.
村娘 パメラ
2d23:05:05
(9/20)
184字
希望としては▼妙▽者
ディタ吊っても100%斑にできる状況だと今気づいたけどまぁ霊吊るわけにもいかんし。ただ宿
>>390
はうーんって。
霊2人と者妙のはっきり加減は大差ないけどね。暗に「もう自分は考察しませんよオホホ」って言ってるのかと思ってしまう。
色見たくないのかなぁ。
発表順は宿兵青者でいいんじゃないかなぁ。ぶっちゃけ最初以外はどの順番でも変わんないでしょ。
娘>>405
.
村娘 パメラ
2d23:05:59
(10/20)
197字
宿
>>354
結局”寡黙”を白要素としてとってたってことでいいのかな
青
>>371
疑似遺言として処刑投票先を占先に合わせる投票COとかどうかしら
者
>>251
「あざとく非ライン」「今後に期待、微灰」
>>382
「黒狙い妙」ってのが若干つながりにくい気がする
あまり黒っぽくは見えないけど白拾えるかは今度しだいだよね、みたいな感じに受け取れるんだけど私だけ?
他、ディタ視点での能力者考察は納得の域。
妙2d23:06
.
少女 リーザ
2d23:06:03
(38/40)
45字
ごめんね、ありがとう。頼りにならない潜伏でごめんね。相方がヨアヒムくんでほんとによかった。
娘>>406
.
村娘 パメラ
2d23:06:25
(11/20)
171字
者
>>385
者狂でリズ白に7分程度確信あれば黒だし判定はありうる範囲、とだけ。
勝ち筋は知らんけど、▼村できるなら十分じゃない?霊とのライン戦もできるわけだし、者狂なら吊られても然程致命ではないだろうし。
>>396
占先襲撃あるかもね(棒
>>385
の懸念が出るのはちょい真要素微上。
者
>>293
男なのに夫人とはこれいかに。 潜る@9
娘2d23:07
.
村娘 パメラ
2d23:07:29
(3/5)
73字
とても、お腹が痛いです・・・・
昼食ったカビてたっぽいパンが原因だなこれ
半分くって気づいたんだけど、指突っ込んででも吐いておくべきだったか・・・
青>>407
.
青年 ヨアヒム
2d23:12:23
(15/20)
137字
提出物まとめ
■1.吊り希望
■2.ヨアヒムに占ってほしい人
■3.ヨアヒムの占い方法(遺言占いを除く)
■4.霊結果発表順
手順まとめ
>>337
~
>>342
参考
俺は【●大岩さん▼ディタ】【レジ→シモン】で提出する
>>405
パメラ 意見が多いようならそれでも構わん@5
妙2d23:22
.
少女 リーザ
2d23:22:58
(39/40)
70字
って迷惑かけてる私がこんなこと言うのもなんかおかしかったね。とりあえず今表出ちゃったら変なこといいそうだから赤@1残して寝るね。おやすみだよ
者2d23:30
.
ならず者 ディーター
2d23:30:14
(2/5)
128字
[ロボットのコスプレをしたディーターが線路の上を歩いている]
大人って汚ねえ……
……オレ達はそんな汚ねえ大人になりたくなかったんだ……
[謎の生物登場、一言]
「大人になれないヤツは置いていく」
[夕焼けの海岸を歩き去っていく、謎の生物と赤毛の男]
旅>>408
.
旅人 ニコラス
2d23:48:46
(8/20)
178字
戻りました。
>>ディーターさん
考察ありがとうございます。あと…ディーターさんのネタ、私は実は地味に毎回楽しみなのですよ(にっこり)ネタRPに走るだけではなく、きちんと考察・発言する姿勢も素晴らしいと思ってます。あと対抗ではあるのですが、ヨアヒムさんもそのネタに乗っかったりするのも和んで良いですね。あまり…ギスギスした雰囲気で論じ合うのもアレですので。
娘2d23:53
.
村娘 パメラ
2d23:53:04
(4/5)
80字
農
>>403
がちょっと引っかかるな
青偽なら灰狼と書かずに青妙の組み合わせが強め、みたいな書き方でもよさそうなものだけども。
勘ぐりすぎかな
おなかいたい(泣
娘2d23:54
.
村娘 パメラ
2d23:54:54
(5/5)
97字
あとヨアヒムごめんなさい。
大岩さんのネタって結構ポピュラーな感じだったんですかね。
ディタに合わせててちょっと嘘っぽいとか思ってしまいました。
特にまとめが捕食者とかどういうことよって感じで。
旅>>409
.
旅人 ニコラス
2d23:55:44
(9/20)
199字
>>372
リーザさん
回答ありがとうございます。なるほど…その様な理由から狼よりに考えているという事、分かりました。
あとこれはヨアヒムさんからも促されていたので、しつこいようで恐縮ですが灰の中に狼いるとしたら誰がっていう現段階の印象や考察もありましたらお聞かせ願えればと思います。
>>390
★レジーナさん
その霊ローラーを希望する理由というのは…シモンさん狼と考えているという事からなんですか?
農>>410
.
農夫 ヤコブ
2d00:00:17
(8/20)
197字
あ、ニコおかえり。
ごめん、これ答えてなかったな。
☆旅
>>370
つまり、狂人ディタが狼予測のエルナから視線を逸させるためか。
あるとは思う。ただ、○とはいえ何故昨日希望出した?というのはあるな。
後半はパメラの
>>288
への反応。
娘の「LWに切りで占希望出すのはリスキー」への同意な。
初日に灰狼を占希望にして切るのはありえるけど、エルナの場合占われてもおかしくなかった、ということ。
旅>>411
.
旅人 ニコラス
2d00:16:53
(10/20)
200字
現時点での能力者総評をば…
ちょっと思考を上手く纏めきれておらず、やや垂れ流しっぽくなってしまう事は御容赦ください…
まず…霊能について。
ヨアヒムさん、レジーナさんのお二方を鑑みるに、ヨアヒムさんが真、レジーナさんが騙り…というふうにどうしても見えてしまう…。理由は発言内容等からなのですが…これは正直確たる思考というよりどうしても印象論になってしまいますね。
ヨアヒムさんは、質問もガンガン飛ばし
宿>>412
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:21:42
(10/20)
135字
ただいまちゃん。遅くなったヨごめんね
>>403
ヤコちゃん
☆信じたい人はヤコちゃんパメちゃんネ
☆吊るなら兵かしらネ。このままだとシモちゃんの思い通りになっちゃうと思って焦りはある。でも困ったことに言い返せない。スキがない。でもこれは私が悪い。考えた結果の
>>390
旅>>413
.
旅人 ニコラス
2d00:23:27
(11/20)
200字
(続き)狼を探していくイメージ。一方で、レジーナさんは質疑への回答はするものの自らの発信は特に無い。この姿勢の違い…という所が大きいです。
ただ…昨日
>>197
でリーザさんも言及なさっているのですが、ヨアヒムさんは喉の消費量が多めかな…とも。感じられたのと、エルナさんが戦術に目を向けているというくだりはよく分からなかった…これは印象論なので、あれですが私は戦術という観点で考えるなら、どちらかという
旅>>414
.
旅人 ニコラス
2d00:25:14
(12/20)
200字
(続き)狼を探していくイメージ。一方で、レジーナさんとヨアヒムさんご自身やパメラさんの方が語って頂いてると思ったのです。エルナさんは特段質問に関しては答えていましたが、そんな戦術の話していたかな…と。
あと、レジーナさんは真なら別に話し合いや叩き合いではなく、判定結果を見てもらって信用を取りに行くタイプ…なのかな…とも思いましたが、ローラー発言や、その他の発言からこの線も消えましたので…騙りだとし
娘>>415
.
村娘 パメラ
2d00:26:07
(12/20)
184字
ヨアは伏自由占でいいんじゃないかな。
青狂のケアで万一にも襲撃と占先を合わせられない工夫は必要だと思う。
旅
>>409
みて思ったのはそういえばレジは霊狂予測だったなーと。
>>411
ヨアじゃなくてシモンよね・・・・
やってなかった農評。結構目滑ってる
農:思考というか目のつく位置が似てる感。
そんなに変なこと言ってる様子もなく、探っているぽい村人には見える。白目。
娘>>416
.
村娘 パメラ
2d00:27:13
(13/20)
98字
ちょっと今更感の質問
★農
>>283
対兵感情が村っぽいのにはどんな懸念があった?
★商
>>355
兵狼(兵単体要素)を頭に入れた現状、能力内訳に変更はある?
★宿>
対抗は狂狼どっちとみてる?
旅>>417
.
旅人 ニコラス
2d00:32:33
(13/20)
200字
騙りだとしても、正直その思考が分かりません。
で、シモンさんとの信用度の差を鑑み…諦めてせめてローラーで道連れに…と考えたとか…。
霊はシモンさん:真…レジーナさん:狂(やりすぎな感もあるけど、狼?)
現状こんな感じなのかなと。
で、占いは…これが正直難しい…というより判断が…、うん…。ディーターさんの一連の能力者考察はすごく腑に落ちたものでした。
あと…確かに灰狭まるし、ディーターさんが仮に狼
旅>>418
.
旅人 ニコラス
2d00:36:16
(14/20)
200字
で、占いは…これが正直難しい…というより判断が…、うん…。ディーターさんの一連の能力者考察はすごく腑に落ちたものでした。
あと…確かに灰狭まるし、ディーターさんが仮に狼だとして…何かメリットあったのかを考えると…正直そこが微妙なとこではありますね。強いていうなら、わざとらしさが透けまくりで露骨とも言える動きですが、エルナさん庇いか…?
前後しちゃって申し訳ないけどヨアヒムさんは先に述べた喉の使い方
宿>>419
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:40:07
(11/20)
190字
>>409
ニコちゃん
>>416
パメちゃん
★シモちゃんは狂人だと思ってるヨ 狼がまとめやるぜってのを見たことがないってパメちゃん遠い目・・・
>>407
ヨアちゃん
集計お願いしちゃっていいのかしら?アタイも集計するヨ
吊り希望ロラ無しなら【▼妙】有りなら【兵】
占い希望【●服】まとめうんぬんではなく色みたいヨ
占い方法はヨアちゃんに任せるネ
霊能結果発表はアタイからするネ
旅>>420
.
旅人 ニコラス
2d00:43:00
(15/20)
200字
等ありますが…姿勢も発言も白いなと。灰から探って質疑を通して探っていく前衛タイプなのかな…とも。占いの真贋正直分からない…。ただ昨日に比べ、ディーターさんの真っぽさが少し上がったと感じました。
霊に関しては発言内容・姿勢等から私の中でシモンさんが真にかなりの勢いで傾いてるんですが…。とは言え…今この場で決め打てるかといわれると…それもまた…。
という所で今日は▼リーザさんで霊能判定みたいっていう所
妙2d00:49
.
少女 リーザ
2d00:49:15
(40/40)
58字
寝坊読みで投票者、噛みシモン確認
私吊りは逃れられなさそう…赤ログで話すの楽しかった。もうちょっと話したかったなぁ…
農>>421
.
農夫 ヤコブ
2d00:58:33
(9/20)
200字
あ、発表順は宿兵青者かな。
ヨアは伏せ自由占いでいいと思う。
☆娘
>>416
そこわかりづらいなごめん。
前半の「内訳思考が読みづらい」はアルの話。で、リズは対兵感情が村っぽいは白要素。
よってリズはアルに比べて黒狙い度が下がり第二希望になった。
宿
>>412
偽決め打ち視野に入れてる人間信じるのか……少し驚き。
まあ、最初から▼兵で主張してよかったのになーとは思った。
あ、旅商はどう見てる?
青>>422
.
青年 ヨアヒム
2d00:59:55
(16/20)
131字
過半数超えたから▼リーザは仮決定で良いんだが霊が気になった
>>400
シモン「オレは先に出したくはないぞ」
>>419
レジ「霊能結果発表はアタイからするネ」
★灰all この2人の発言について意見が欲しい
ニコの考察からすると俺は占い師兼霊能者なのだろうか@4
旅>>423
.
旅人 ニコラス
2d01:00:11
(16/20)
200字
が私の考えです。
ディーターさんが狂人で…狼に対するアピもかねて黒出ししたって考えるのも…しっくり来るんですが…。レジさんの発言の真意も含め…どうにも…。
灰考察は残り喉の関係もあるので…ざっくりとで恐縮ですが
□ 農>娘>商>服 ■(パンダ:妙)
と。
やっぱり発言数の少なさと…これは多忙などの理由もあるのかも知れませんし、やや言いがかりっぽくなってしまうので、何なのですが…初日
>>166
暫定的
旅>>424
.
旅人 ニコラス
2d01:05:14
(17/20)
200字
にCO状況の集計等もやって頂いていたものの、ここに来てのエルナさんの急激な潜伏感が…どうしても占い抜けて灰に残すの怖いと思ったので。同様にアルビンさんも発言少な目かなと。気になったのは初日は質問に対し質問し返す等結構応酬を繰り広げていた部分は見受けられたものの…それからは目立ったやり取り無し。
>>355
での大したことないってのは…謙遜も多分に含んでいるんでしょうが…私にはそんな占い手や吊り手を使う
娘>>425
.
村娘 パメラ
2d01:05:46
(14/20)
176字
直近旅はどう見るべきか。
>>411
霊能はシモンとレジーナ。ヨアヒムじゃねーぜよ。
>>417
その対比を基にシモン真が出てるように見える。シモン単体の要素が欲しい所。
誤字:
>>414
「(続き)~ーナさん」は余分ペースト?
青
>>422
そこの一致は気持ち悪いけど、宿狂はあっても兵狂は低そうとみてるから宿先で私はいいかな。
灰考察すすまねーやどうしよう
宿>>426
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:06:08
(12/20)
122字
表つくってたんだけど、なんだかずれまくってイラっとくるヨ
_|者妙兵農娘青宿旅ーーーーーーー
● |青ー服ーーー服ーーーーーーーー
○ |ーー商ーーーーーーーーーーーー
▼ |ー者妙妙妙者妙妙ーーーーーーー
▽|ーーー宿者ーーーーーーーーーー
青>>427
.
青年 ヨアヒム
2d01:07:27
(17/20)
109字
というかシモンもレジも喉あるようなので質問する
★シモン シモン先出しになったとしてもライン戦になるだけだと思うんだが、なぜ嫌なんだ?
★レジ レジ先出しだと判定割れると思うんだが、どういう感情でこの発言をしたんだ?
妙>>428
.
少女 リーザ
2d01:08:27
(15/20)
200字
明日、寝坊する自信があるから答えておくの。
>>409
灰の中からならニコラスおにいちゃん、エルナおねえちゃんがまず浮かぶの。ニコラスおにいちゃんについてはヨアヒムおにいちゃんから促された時に言ったとおり。エルナおねえちゃんについては単純に色がわからないの。リーザの力不足も否定はしないわ。でも、それを差し引いても思考開示が少ないように思えたの。パメラおねえちゃん、ヤコブおにいちゃんあたりとの比較に
妙>>429
.
少女 リーザ
2d01:09:42
(16/20)
85字
なっちゃうけど。この二人が私の中で本当に白いから、相対評価で旅服は黒目に見えてしまうの。@4なの。眠たいし私きっと明日いないだろうから聞きたいことがあれば聞いて欲しいの。
農>>430
.
農夫 ヤコブ
2d01:17:34
(10/20)
200字
青
>>422
思ったことはあるけど質問するならレジ待ちにする。
発表順についてはパメラに同意。
リズは吊り希望挙げてるのに後回しにしててごめん。
★農
>>276
>>277
について教えてほしい。
パメラは視界が広い。
見るところが近いという補正はあるだろうけど、不自然な解釈とか見当たらない。
エルナを読み解いたり手順を考えたり、手間のかかることをひとつひとつやってるのが白く見える(エルナごめん)
旅>>431
.
旅人 ニコラス
2d01:18:17
(18/20)
200字
の勿体ないから~とエクスキューズしてるようにも受取れてしまうんですよね。
で、ヤコブさんとパメラさんは正直ほとんど差がなく白っぽいなぁと。お話の内容や、姿勢も含めて。
>>ヨアヒムさん、パメラさん
☆すみません…レジーナさんとのやり取りの所でヨアヒムさんの考察も霊能の所で同一に一緒くたに言ってしまって分かりにくかったですよね…自分でも垂れ流しでわかりにくかったなと反省しております。占い師の考察で触
青>>432
.
青年 ヨアヒム
2d01:18:35
(18/20)
85字
_|者妙兵農娘青宿旅商
●|青_服___服__
○|__商______
▼|_者妙妙妙者妙妙_
▽|___宿者____
レジの修正してみたが、こうか?表作りは他に任せる
宿>>433
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:19:33
(13/20)
75字
>>427
ヨアっち
☆判定割れたって論破できるシモちゃんの自信の表れでしょ。アタイはアタイで出た結果をそのまま伝えるのみヨ。
寝坊しないよにしないとネ
娘>>434
.
村娘 パメラ
2d01:19:52
(15/20)
173字
【●服○旅▼妙▽者】
エルナは視界晴らし、ニコは消去法。ぶっちゃけアルの考察が昨日と変わらないというか進まないから迷ったけど直近のミスはどうなのかなぁと。つまり両方とも霧払い要素が強め。
GSは旅微黒、農白推移。
どっかで者は100%割れる状況って言ったけどディタの霊判定は斑の方がまだマシなんだっけ?諸々あるし詳細どころか回答なしでもいいけど。
旅>>435
.
旅人 ニコラス
2d01:25:43
(19/20)
200字
触れさせて頂きましたがディーターさんとヨアヒムさん今のところどっちもどっち…真贋甲乙付け難いと思っております。
シモンさんは…発言内容が票の集計や意見集約をやって頂いてるっていう影響もあるのか、その発言から今の所黒要素は拾えてはいません。
なので、▼リーザさんで判定見たいと思ったのです。
>>425
申し訳ない、余分ペーストです。
【●服○商、▼妙】自分でも分かりにくかったので改めて希望纏めです。
旅2d01:28
.
旅人 ニコラス
2d01:28:22
(5/5)
131字
超絶疑われちょるけんのう…orz
いや、これはでも、俺ちゃんが超絶に悪いな…。
思考まとめんの難しいなぁ…改めて…
この国では初参加バレしたかな…メタっぽくなるから、せめてそれはバレないようにしないとね~…皆さん…あの…ホント…ごめんなさい…ごめんなさい…;;
青2d01:29
.
青年 ヨアヒム
2d01:29:20
(40/40)
103字
俺もリーザと話していると気が楽になったよ、今日も途中まで緊張しっぱなしだったけどリーザのおかげでそれも解れた
勝負としてもリーザはかなり勝利に貢献出来ているよ、リーザの努力は無駄にしない
またepでね@0
農>>436
.
農夫 ヤコブ
2d01:41:08
(11/20)
194字
☆青
>>422
今宿真の目少し復活中。
シモンのは真でも偽でもありえる。対抗が狂視されてるし真でも自然。
ただ、レジは自分から言い出したんだよな。
世論的に宿先発表になると踏んだんだろうけど、偽でも真としてまだ戦おうとしてるということでもあって。ここまであまり信用取れる動きしてない割には噛み合わなくはあった。
ちなみにレジは兵狂人視だから本当は先に出すのを許容するべきではないんだけど、
農>>437
.
農夫 ヤコブ
2d01:41:50
(12/20)
199字
村の流れ的にこの譲歩は不自然ではない。
と考えていた。
しかし「判定割れたって」か。後から割って狂人視されても論破できる、ということ?
商
>>348
うん、多分慎重なんだろうな。
ちなみに俺は昨日そこを黒視したわけじゃないぞ。
で、スロースターターは違うと。マイペース型かな。
回答感謝。もう少し。
★霊構成は、霊真狂っぽい→宿真兵狂か、宿真兵狂っぽい→霊構成は真狂 か、どっちの思考順だった?
宿>>438
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:45:15
(14/20)
136字
このようになりましたヨ
_|者妙兵農娘青宿旅ーーーーーーー
●|青ー服ー服ー服服ーーーーーーー
○|ーー商ー旅ーー商ーーーーーーー
▼|ー者妙妙妙者妙妙ーーーーーーー
▽|ーーー宿者ーーーーーーーーーー
ディタちゃん吊り先妙だよね?
大事な事は【】つけてヨ。拾えないヨ。
宿>>439
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d01:55:36
(15/20)
59字
【吊り先は妙で仮決定】にするネ
夜明け前にもう一度きて確認するネ
朝が来て発表したら二度寝するからネ
そこはごめんネ
青>>440
.
青年 ヨアヒム
2d01:55:49
(19/20)
94字
非常に申し訳無いがもう眠い&明日起きれる自信がないので決定丸投げする
ただ過半数超えているので【仮決定▼妙●伏せ】は確定で
後は発表順だが集計する気力が無いので任せた
セットは済んでいる
兵>>441
.
負傷兵 シモン
2d05:02:02
(15/20)
145字
おはよ 流れは見てる【リーに投票セット済み】
パメ
>>404
考察したくないぜ、優先順位の問題だがな
オレが今日ヨア視点の狼探す必要はあんまりなかった
今日狼探しに必死にならなきゃいけなかった能力者はヨアだけ
理由はわかるよね
ニコ
>>411
オレは“シモン”だ もう突っ込まれてっけど
兵>>442
.
負傷兵 シモン
2d05:05:49
(16/20)
159字
ヨア
>>427
あー、結果発表に関しては狂人視してるレジに後に出されたくないって感情が先走ったかな
よく考えりゃレジが狂人で先出しなら白しか出さないよね、黒確すりゃ詰みだし
そうなるとリー白の場合オレが先に白見せて割ってくれる可能性にかけた方が良かったかな
起きてる人で結果発表の順番に意見ある人がいたら言ってくれ
兵>>443
.
負傷兵 シモン
2d05:14:18
(17/20)
200字
パメ
>>434
これオレ?
>>340
はパメが「リー吊りならまず間違いなく割れる(
>>334
)」って言ったのがなんで?霊真狼だから?って聞いたんだぜ
あと否定的な文脈だったから、割れてなにがまずいの?って聞いた
パメはオレ狼懸念が強いみたいだから、割れてライン戦になった時にまずいと思ったと予想
狼懸念は、真っぽい霊を決め打ちさせたくない狼要素っていうより過去の経験?から怖がってんのかなって印象
兵>>444
.
負傷兵 シモン
2d05:23:18
(18/20)
200字
喉あるんでパメに関してもう少し言うと、「D偽でしょ、つまりリー白でしょ」感があるんだよね
これって世論偽の真占吊る時に狼がとるスタンスではあるんだけど、D真の時にパメ狼ってもうありえない
パメ狼ならD狂でも仲間だって見えてるわけで、Dを落としに行く意味って薄いかな、と考えてる
D吊った場合の判定は、両白だとD真狂っていう情報しか落ちないから情報として無価値
割れた場合は
>>338
で情報増える@2
兵>>445
.
負傷兵 シモン
2d05:31:59
(19/20)
140字
そういやリーに回避聞いてないね
まあ
>>353
や
>>429
でお察しだし、もし狩人だとしても抑止力のためにそのまま吊られてもらおう
護衛に関してもいろいろ言いたいことはあるんだけど、確定村側じゃない人間が言うと誘導とも取られかねないしやめとくよ
狩人さん、GJ期待してます @1
宿>>446
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d05:47:18
(16/20)
71字
先生おはようございます!
眠いm(__)mちゃんと起きれた!アタイすごいネ!!
というよりもですね、明日は何があろうが寝る!リアル大事に!!
宿>>447
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d05:56:32
(17/20)
97字
まだちゃんと吊り先占い先宣言してない人は、【アルビンちゃんとエルちゃん】ですよ〜!
起きてたら吊り先占い先希望だしてね〜!!寝落ちしそうだからレジ丼食べてル。
6時30分には本決定にしま〜す。
宿2d05:59
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d05:59:22
(4/5)
55字
ここの村人さんは更新時間の関係もありみんなバラバラ!!
言いたいこと行ってあとは丸投げってどんだけえええええ
者>>448
.
ならず者 ディーター
2d06:23:51
(17/20)
190字
おはよう。[“ぬ”のパジャマに見を包んで起床]
>>405
娘
まあ大体そんな感じだ。「黒狙いなら妙」っていうのは経験則に基づく勘なんでそこはうまく説明出来ない。黒っぽくは無いが立ち位置として潜伏狼ありえるな、という印象だったんでな。
>>406
娘
回答感謝だ。
以降ハジケた回答
>>398
兵
フラれちゃったわね。……まあいいわ、私は未来に生きる女……昔の男は振り返らない……
者>>449
.
ならず者 ディーター
2d06:28:34
(18/20)
153字
【仮決定確認済みだ。】【昨日から▼妙でセット完了している。】
>>438
宿
すまない、言うまでもないかと思っていたんでな。
>>442
兵
宿は狂視されているから、彼女が先出しは普通じゃないのか?と思っていたがなるほどな。まあ妙白確だけはありえないと断言出来る身分だから安心しておけ。
発表順に異論は無い。
者2d06:29
.
ならず者 ディーター
2d06:29:25
(3/5)
18字
男ならすべからくししゃもであれ!!!
者2d06:32
.
ならず者 ディーター
2d06:32:57
(4/5)
124字
日常の生活の中で起こる全ての出来事が俺のパワーだ!!
金で買えない貴重な経験や出会いこそが最大のパワーを生む!!
そのパワーの前じゃ金などただの紙キレにすぎん!
この世で1番大切なモノ?強いモノ?
そんなものは決まっている!!
金だー!!!!!
宿>>450
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d06:33:43
(18/20)
31字
はい〜本日の【吊り先は妙】【占い伏せ】で【本決定】としまーす。
者>>451
.
ならず者 ディーター
2d06:43:07
(19/20)
126字
【本決定確認だ。反対するわけがねー!!】
よし、1狼吊れるな!
>>408
やだ、ニコラスまで……ならず者歴34年、私こんなに優しくされたの初めて……
今度こそ明日で完全仕事終了だな……明日以降俺はどうしたらいいかなー。ま、明日の事は明日考えるか!!
者2d06:43
.
ならず者 ディーター
2d06:43:39
(5/5)
45字
シモンさんとライン繋がりたい!シモンさんとライン繋がりたい!シモンさんとライン繋がりたい!
者>>452
.
ならず者 ディーター
2d06:44:58
(20/20)
100字
占い師の仕事終了記念「ディーター劇場」でも開催するかと考えたが、まだ信用を取るという仕事が残っていたのでやめておく。そもそも俺視点で全陣営透けたところで村から信用されなければ意味が無いことだしな。@0
農>>453
.
農夫 ヤコブ
2d06:51:59
(13/20)
31字
うわ、ごめん、寝てた。
【●商○服】
これでお願いします。
娘>>454
.
村娘 パメラ
2d06:54:33
(16/20)
198字
おはよう。寝惚け眼。
兵
>>443
いんや、適当に目に着いた人が反応してくれればいいかなって
「割れた方がいい」の印象はシモンに突っ込まれたからかもしれん
シモンは充分狼でもできる範囲だから怖いのはあるね
者
>>448
あー。潜伏狙いってならありっちゃありなのかなぁ
者
>>452
霊判定が確定したら劇場どうぞ・・・・
【本決定確認】
結局投票COの意見なかったけど、ヨアにはやっておいてほしいなぁ
農>>455
.
農夫 ヤコブ
2d06:56:49
(14/20)
161字
アルニコはそれぞれ印象そんなに変わってない。
ニコはなんて言うんだろう……細かい?
昨日のライン戦とか、旅
>>366
の「戦術的な事」とか。
ここ狼なら「こういう考え方もできるのにどうしてしてないの?」という黒塗りしそうな気がした。そういうのがないあたり素っぽい。
ただ、投げた質問に対して回収が見えづらいのは少しマイナス。
旅>>456
.
旅人 ニコラス
2d06:57:51
(20/20)
158字
おはようございます。
>>レジーナさん
【本決定了解です】集計等ありがとうございます。
うーん…エルナさんと、アルビンさんが…まだお見えになっていないというのが…大丈夫でしょうか…。
リアル事情なのかも知れないんで…何ともなんですけど、余裕あったら是非、できるだけたくさんお話して頂きたいと思う所ではありますが…。
農>>457
.
農夫 ヤコブ
2d06:58:44
(15/20)
170字
アルは来れてない分考察進んでないな。
昨日の気になったところはそのまま。
再度読んでみたけどなんかしっくりこない。
シモンも
>>218
で単体で見てるはずなのに、霊内訳がいつの間にかレジ中心になってる(シモンの存在が消えてる)のが違和感あるんだ。
エルナは回答もらって話繋がった。昨日より白見てる。
ただ、色は付ききれてないからここ第二で。
娘>>458
.
村娘 パメラ
2d06:59:23
(17/20)
18字
兵
>>442
妙白確そんなに否定的?
青>>459
.
青年 ヨアヒム
2d06:59:29
(20/20)
12字
おはよう
【本決定了解】
兵>>460
.
負傷兵 シモン
2d06:59:32
(20/20)
199字
あー、ないと思いつつ、オレ喰われるかもって気が少ししたんで遺言チックにラス喉
オレ喰われたら妙青-宿が強めだと思うけど、その辺はフラットにお願い
パメは人でいいと思う
ヤコは人だと信じたい感じかな、直接絡んでないし発言も精査してないけどね
エルは狼としてはおかしいムーブだとは思うんだけど、色付けとかないとSG一直線だね
緑ーずは…、ごめん、あんま見てないけど、アルの言い訳っぽさは気になった
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
旅人 ニコラス
25回
184.6文字
ならず者 ディーター
25回
149.5文字
少女 リーザ
61回
88.0文字
行商人 アルビン
6回
121.8文字
青年 ヨアヒム
65回
86.8文字
村娘 パメラ
22回
148.7文字
農夫 ヤコブ
16回
182.4文字
宿屋の女主人 レジーナ
22回
115.3文字
仕立て屋 エルナ
6回
168.7文字
負傷兵 シモン
20回
175.1文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1239を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。