WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1259 安らぎの村
2日目
07:00更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
パン屋 オットー は、ならず者 ディーター を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、神父 ジムゾン、負傷兵 シモン、ならず者 ディーター、行商人 アルビン、木こり トーマス、村娘 パメラ、少女 リーザ、羊飼い カタリナ、青年 ヨアヒム、少年 ペーター、旅人 ニコラス、パン屋 オットー、司書 クララ、シスター フリーデル、仕立て屋 エルナ の 15 名。
羊>>402
.
羊飼い カタリナ
2d07:00:07
(1/20)
149字
今日は喉残しても意味ないから使っちゃうめー!
しもん
>>389
でぃーたー占うとはいえ、リナ的には見てほしかっためー…確白になるとは限らないめー。
>>くらら
★ツッコミ所言わなかったのはなんでなのめー?リナ的には言ってほしいのめー!
あるびん
>>393
思ったことどんどん言ってほしいめー!
書>>403
.
司書 クララ
2d07:00:37
(1/20)
152字
こ、この本の呪文を唱えると、人狼は姿を表すそう、です…やってみます、ね
[...は深呼吸をした]
「君臨者よ」
「血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ」
「真理と節制」
「罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ」
「破道の三十三 蒼火墜…!」
……蝋燭に火がついただけ、でした
【ディーターは人間です】
羊>>404
.
羊飼い カタリナ
2d07:01:05
(2/20)
9字
入らなかっためーw
書2d07:01
.
司書 クララ
2d07:01:54
(1/5)
5字
さてさて?
羊2d07:13
.
羊飼い カタリナ
2d07:13:47
(1/5)
86字
15>13>11>9>7>5>3>エピ
6手3狼1狂
くらら→でぃーたー白
じむぞん→でぃーたー?
ぱん屋さん→でぃーたー?
…今日ぱんだになるなら▼者もありなのか…
羊>>405
.
羊飼い カタリナ
2d07:15:54
(3/20)
38字
【くららの結果見たのめー】
今から放牧されて来ますのめー…
ちょめちょめ
書>>406
.
司書 クララ
2d07:16:48
(2/20)
135字
>>402
カタリナさん
☆者神両狼かな?と思っての質問もあるので、黒出たら言えばいいかな、と…質問しておいて人間でしたーだと萎えますし、ね?
あと、言おうとしてたことは、昨日落としておいたので、どうぞ…大した意味はないです、が
対抗さんは二人とも朝弱いのでしょう、か?
服>>407
.
仕立て屋 エルナ
2d07:25:48
(1/20)
17字
占い結果が揃わないと反応に困るね。
樵>>408
.
木こり トーマス
2d07:30:47
(1/20)
77字
【クララの結果確認】
屋神の占い結果がまだで発言するのはあれなんだけど、今から山に行かないといけないし、昨日みたいに日中は時間が取れないからとりあえず。
樵>>409
.
木こり トーマス
2d07:31:10
(2/20)
181字
昨日俺のことをパッションの鬼だとか、言うレベルでもない雑感を落としているとか言ってる人がいたな。別に怒っている訳じゃないぞ、むしろ冷静に俺のこと見極めてると思う。
俺が言いたいのは、俺は皆みたいに賢いアタマ持ってないから、これが俺の考察でそれ以上でもそれ以下でもない、だからこの調子でこれからも気になったことを発言していくぞ、ということだ。ハッハッハッハッハ!
樵>>410
.
木こり トーマス
2d07:31:40
(3/20)
200字
昨日俺に票が集まったのは、俺の胡散臭さに起因しているのは理解はできる。青兵神(服)の俺への理由は納得できるレベルだった。村なら目立つ所は見てみたいだろうからな。
>>322
旅 視界晴らしとのことだが、もし斑になっても視界が晴れるのか?これはこの言葉への捉え方の違いだろうが、俺は確定情報が出た時に視界が晴れると感じるんだ。それとも確白確黒を見てたのかな。気になる事はすぐ聞いてしまうのですまねーな。
神>>411
.
神父 ジムゾン
2d07:39:01
(1/20)
171字
私の信仰は、不幸を司る神・・・厄神です。
今日はタロットで、ディーターさんの色を探ってみたいと思います。
…ふむ、運命の輪の逆位置。アクシデントの到来、ですか。
「ミスフォーチュンズホイール」とも呼ばれますね。出歩くときにはお気を付けて・・・。
あぁ、そう。肝心の色ですが、【ディーターさんは人間】でしたよ?不幸な人に悪い人は居ません
神>>412
.
神父 ジムゾン
2d07:43:52
(2/20)
147字
おはようございます。【クララさんの判定、確認しております】
結果は、だろうなーって感じですが、確実に色が付くことを考えると悪くない。今日以降占い結果が揃わない可能性もありますしね。
>>394
修☆回答どうも。あぁそこですね。了解しました。
「どこで」そのように変わったのか読めなかったので。
年>>413
.
少年 ペーター
2d07:51:43
(1/20)
157字
ララさんジムさんの占結果確認してる。
トマさんはもう山に行っちゃったかな? トマさん、僕の
>>266
のトマさん宛、どう思う?
横だけど
>>383
オットーさんの中段ディタ宛
青から兵宛の「脳内補完力の問題」発言は、最初の兵
>>133
青
>>137
だけのものだろうから、青兵の他のやり取りを見ても意味無い気がした。
神2d07:55
.
神父 ジムゾン
2d07:55:15
(1/40)
24字
おはようございます。さて、屋が狂か、どうかですね
年>>414
.
少年 ペーター
2d08:01:39
(2/20)
198字
ついでにディさんの考察がなんで読みにくいのかちょっと解った、
引用部分とディさんの感想・意見が混在してるからだ。てな訳で、ディさんは、考察で対象の発言を引用するなら「」(カッコ)とかで括ってくれると嬉しい。強制はしない。
パメさん
>>319
のララさん宛「思考遠そうなのにここまで追いかけてくれて軽く感動」が白かった。
考えている村が、理解してもらえた!感がよく出てる。
オットーさん待ちー。
娘>>415
.
村娘 パメラ
2d08:15:44
(1/20)
200字
おはよーだぜー
オト待ってたけど先に
兵
>>388
服
>>399
にイマイチ理解されてない?のでヘイトまわり補足。
エルナやヨアがヘイト撒いてるとは思わねーよオレも。
だが「ヘイト気にしない姿勢」は観測しちまったんだよ。内容云々じゃなく姿勢の話。
これが村由来の無頓着さなのか、狼由来の焦りか、単純に管理からなのかはオレにとってデカかったわけだが
服
>>399
見て、やっぱ娘
>>259
の①じゃね?と思っ
娘>>416
.
村娘 パメラ
2d08:15:52
(2/20)
200字
たのと、解説にとりま納得したのと、今日の第一声
>>407
これ服狼だとしたらあざとい演技だがそんなタイプに見えないんで、現状エルナは白寄りで見てるぜ。
…で、ヘイトについての話題は飽きたんでもうやめる。
トマ
>>391
上段:共感枠入れられたら擦り寄り懸念出そうなもんだけどこのカラっとした感じ、キャラに合ってていいな!色は取れんが好印象、これが続けば白く見えるかもと脳内メモ。
ありがたく千切るぜ!
兵>>417
.
負傷兵 シモン
2d09:32:19
(1/20)
199字
おはよう【2白確認してる】
返答くれた人は感謝。
樵
>>391
ん?服フォローしてたから年希望だったのか?★そこのところ詳しく。んで服は情報開示したが★意見に変化あったらよろしく。
ジムが割と楽観的だよなーとは思う。初手対抗(狼含む)の希望通りで潰された割に悪くない発言。ちょいと真っぽくなく見えたな。
娘の言うエルナヘイト関連はつまりエルナのサバサバした性格要素ってことなのかね。まあいいか。
神2d09:44
.
神父 ジムゾン
2d09:44:42
(1/5)
89字
>>417
うーん、昨日あれほど我が儘言ってたのでこれくらいで良いのかなー?と思ったのですが。
つーか、決定があのように出てる時点で割りきるしか無いでしょう。ポジティブに行かねば
商>>418
.
行商人 アルビン
2d09:57:03
(1/20)
184字
みんなおぱあい!【書神からの者白確認】げっGSー!
ていうか占い師は立ち合えないのは別にいいけど、遅くとも何時には来るよとか決定了承時に落としてってくれるとありがたいよね。不明な時はそう言ってくれればいいし。ホントだいたいでいいからさ、目安ほしい
適当に雑感とかメッセージとか落としてくよ。全員分はまだできてない。適度に絡んでくれたり、物申してくれたらうれしいなー。
商>>419
.
行商人 アルビン
2d10:00:55
(2/20)
196字
リザちゃん
リアルは仕方ないよね。今日は発言大目らしいけど、1d夜明け後の発言も微妙だなぁって感じだったし。今日微妙ならなんらかの処理枠に推すかも。理由としては他より蓄積少ないのに、今日も内容がないなら精査するのめんどいから。僕の妄想力にも限度あるよねー。妙
>>345
とかの占い理由が
>>336
な人間が言うことじゃないよな。いくら読めてないにしても、他の占い先見てそこから希望出ししたんだろ?
商>>420
.
行商人 アルビン
2d10:02:29
(3/20)
200字
10分程度で何翻してんだよっていう。何か信用できない。総じて印象良くないです。いいんじゃないですかね、整理でも。
エルナ
はあぁぁん?なら引っ張る必要なかったよな?
>>221
の時点で充分目的果たしてたじゃんかよー。何夜まで引っ張ってんの。すぐ出せばよかったじゃん。そこらへん勿体付けたとこが帳尻合わせと言われる可能性もあるわけで。色落ちると思うんだけどー。併せて神父さんの回答が見たかったんだろうか
商>>421
.
行商人 アルビン
2d10:04:40
(4/20)
176字
から仕方ないないんだろうけどさぁ。
ただあのエルナの罠とやらの効果に関しては、僕にはやっぱり懐疑的。僕はエルナ狼妄想の上突っかかったけど、樵は質問飛ばして対話してこうとしてたじゃない。だからあまり黒くは見えんだんだよなぁ。思考伏せという姿勢に違和感感じてロックとかするんじゃなくて、その意図理解してこうとしてたでしょ(樵
>>168
>>200
>>219
)
屋>>422
.
パン屋 オットー
2d10:08:37
(1/20)
20字
【ディは人間デース】
疑ってゴメンねー
商>>423
.
行商人 アルビン
2d10:09:17
(5/20)
193字
トマの追及浅いだろうとは思ったがなぁ(樵
>>252
は突っ込めよと思ったが)。それは僕と違ってエルナを狼視してないってだけじゃないかと。エルナをSGにしたいだけなら、それこそ僕のように断定しちゃうのがやりやすいと思うし。
これ雑感じゃないな。とりあえず、まあ、純灰。
え?トマですか。またちょっと後にする。
なんかトマのフォローぽくなっているけど、トマ単体はまた別のお話だから
ちょめ
神2d10:10
.
神父 ジムゾン
2d10:10:11
(2/40)
15字
はい、確白です。どうしましょ?
青>>424
.
青年 ヨアヒム
2d10:16:57
(1/20)
199字
たかぶるぞ・・・!
ディータ確白か。これはいい情報だなぁ。
ジムゾンが自由占い志願ではなくて仮決定の占い先ごと変更させようと頑張っていたのは狼占の占い先に従おうとしない結構強い非狂要素、
+ジムゾンが狼占ならもし占い先がカタリナの独断で変更された時に火の粉が飛びそうなペータ・トーマスの非狼要素にもなる。
というか結構ジムゾンの印象が良いから真でも良い。頑張って真見抜いて襲撃を逸させたいものだな。
娘>>425
.
村娘 パメラ
2d10:18:23
(3/20)
200字
【ディ確白確認】
白ひろえねーとかいってすまねー!
リナちゃんの補佐とか星投げとか頼むわ
今日も引き続き灰に集中できそうだな
ヨアこれってオレへか?
☆
>>292
>>211
の最下段キュンとしねえ?
この、質問の意味わかんないって言われそなふんわり加減。
多分シスタが水面下で占の態度とかCOタイミングとかに思うところがあって、そこ追いかけるために感情情報求めたんじゃね?狼の質問に見えんかったぜ
神>>426
.
神父 ジムゾン
2d10:19:11
(3/20)
138字
鳩から。者確定白ですね。私としては、者に決定出して欲しい。結構おこですよ。昨日の決定は。
>>417
不満は昨日散々ぶちまけたので、割り切りました。更新前になんか疑い集まってたみたいですし、私視点で白が見えて悪くないと思えましたし、結果的に客観視点でも確定というのは悪くない。
年>>427
.
少年 ペーター
2d10:21:32
(3/20)
200字
ディさん確定白確認。灰なら吊枠近かっただろうから、まぁ良かった
オットーさんの白3個目は非狂要素かな。オト狂なら黒出せば狼から真狂確定で、絶好の狂アピ機会だっただろからね。
3CO目なのも非狂要素。霊に出ておけば、真狼−真狂の2-2に出来たしねー
僕は、狂占は狂アピ出来る時にしろ、占に狼が出たなら狂は霊騙れ、占真狼−霊真狂は狼有利派なので、オットーさんがそうじゃない狂なら差異はあるだろけどね。
旅2d10:22
.
旅人 ニコラス
2d10:22:14
(1/40)
37字
はい~狂人しごとしない~
どーしよーね。
千は今日目つけられそうなんね。
青>>428
.
青年 ヨアヒム
2d10:23:08
(2/20)
199字
つか割られなくてよかったね
>>391
樵
いや、そうじゃなくて、服が「君」って答えることは質問しなくてもわかっただろうに、ということ。だから他の意図があるかと思ったんだが。
「知りたい」なら「議事を読めば分かる情報」に思ったので。
>>349
妙
これ者が人=SG(スゴイデスネー)の時に確白になる前提に見えるんだがそうなの?
偽黒出された時の懸念とかってない?▼白斑▲真占が最悪パターンだよ
服>>429
.
仕立て屋 エルナ
2d10:25:34
(2/20)
183字
商
>>420
仕方ないと理解してるなら言わなきゃいいのに。
商
>>421
別に私の基準に賛同してもらおうとは思ってない。でもあの発言に色々な触れかたがあったわけだし、各々が取れる要素とったらいいんでない?
者確白か。昨日のクサい発言のおかげかどうなのか知らないけど、とにかくいいことだ。
これでオットー非狂ってのはさすがに安易すぎる気もするんでもうちょっと保留ー。
旅2d10:26
.
旅人 ニコラス
2d10:26:15
(2/40)
80字
ほんとよ!!割らないでどーすんだよ。3−1なんだよwww
(憤怒)
めんどくせ。ここらへんョア
>>428
下段読めないようだし
現状狂 書>>>>屋 真って感じ。
旅2d10:27
.
旅人 ニコラス
2d10:27:26
(3/40)
20字
もう個人的には屋襲撃かなぁと思ってます。
神>>430
.
神父 ジムゾン
2d10:28:10
(4/20)
163字
割る気もなく票重ねるって何がしたかったんですかね?
適当なところに票入れたら、何か占い師候補の意見尊重されちゃったとか何とかでしょうか?
この仮定だと、この二人から希望に挙がってる人たちは微白付くと思うんですよね。…って、書は第2希望出してないのですか。まぁ、あまり強い要素では無いでしょうか?
今度こそ離席。ちょめちょめ
青>>431
.
青年 ヨアヒム
2d10:28:17
(3/20)
200字
つか私とかパメラが決定周りで者が斑になっても~と喚いている中で、
>>345
>>349
>>368
と、直近のログだけ読めば検討出来る内容を検討できていないのは変に思った。
占い先はこれで良いんだと納得させようとする動きに見えてな。
初回占いに黒が出たらもれなく真黒だみたいな持論でもあるのか?
>>378
者 書屋から白→暫定者は確白扱い。
書屋から黒→吊りDA!でもジムゾンの占い結果は残る。
ドヤ?
神2d10:31
.
神父 ジムゾン
2d10:31:06
(3/40)
67字
割れよぅ!という思いはさておき、どうしましょ?
灰襲撃とかしてる余裕あります?今日の千の動き次第ですが、考慮に入れても良いかなーと。
旅2d10:32
.
旅人 ニコラス
2d10:32:20
(4/40)
38字
↑そうなんだよね~。樵SGにし辛いし。。妙あたりに疑い向くのは必然的である。
旅2d10:34
.
旅人 ニコラス
2d10:34:49
(5/40)
77字
あるにあるよ!!ただ今日の千、ととろのGSしだいかな??
旅は現状白より3~5番手程度だけんども(当社比
樵、年の状況白が増すので占い被弾はありえる範囲。
青>>432
.
青年 ヨアヒム
2d10:45:08
(4/20)
200字
>>425
パメラ
なんだと・!
パッション一族の感性は俺にはわからん!
>商
俺は逆に白取り苦手な君が修兵は村じゃないって発言をした、兵修が村の根拠が知りたいなかと思う
エルナに突っかかっているけどあんまり有効な殴りをしているようには申し訳ないけど見えないわ
放置枠も娘青兵修あたりと多そうだし、他を外しているとして、外しているところからそんなにガンガン黒取れるもんなの?
今日は喉温存気味にいこ
神2d10:46
.
神父 ジムゾン
2d10:46:36
(4/40)
77字
樵と年は今のうちに能力処理に当てたい。この機を逃すと白くなりそう。
灰襲撃するなら、娘か青。青は私のこと印象良いとか言ってるので、急がなくても良いかも。
商2d10:52
.
行商人 アルビン
2d10:52:09
(1/5)
187字
んんー修旅兵はもう村でいいよね。
灰に2wだもんな。めんどいからいいよねー。
あーなんか青が言ってるなぁ。僕って視野狭い系なんだよね。直さなきゃね。エルナは村だと思うけど、今後の動きがうっとうしそうだから適当に言って吊りたいよねーてところがあんまり殺意に結びつかないぃ。
誰吊ろうかなぁ。パメラいっとく?なんかちぎってきたし。そんな感じで攻めていこうかな。攻めどころあるかな
娘>>433
.
村娘 パメラ
2d10:52:18
(4/20)
199字
ぐおおおおおアル占いてええええ!(頭抱え)
ほいほい喋ってるし感情推移もまーわからんくない範囲だが
今日の発言見てると
>>395
>>396
自己紹介乙すぎて吹くわ
ここ白だったら見ててすげー面白いのになあああああ。
ひとつ言えるのは
>>395
言えるくらいだから自分のやってること自覚してるよなってこと。
つまりヘイト(飽きたワード)撒くのも管理の一環。警戒心煽られるねこの人!早くこっち来ねーかな
旅>>434
.
旅人 ニコラス
2d10:52:23
(1/20)
200字
寝落ちた。。【者確白確認】白確ね。判定割られなくてよかった!班吊りの間に真襲撃は最悪パターン。
>>426
まぁまぁ落ち着け落ち着け。
かといって者の昨日の感じでは任せられるかは未知だぜ?
樵☆ 昨日村時点樵は結構多数の人に疑われてたし僕ももんにょりのとこがあったからね。村視点、僕視点確白、確黒が出れば視界はれるんじゃね?って所。
他にも指摘してたのに気になるのは俺だけかいwってのは心の隅にぽいっ
者>>435
.
ならず者 ディーター
2d10:55:02
(1/20)
133字
【俺確白確認】
>>414
年☆
引用と考察の部分は必ずわけるようにするよ。読みにくくてゴメンね。
それで、今日からカタリナと纏め役をやることになるな。
議題だよ
■1.今日の判定結果考察
■2.灰考察
■3.占考察
■4.今日の占吊希望
■5.仮本決定時刻について
商2d10:55
.
行商人 アルビン
2d10:55:41
(2/5)
93字
なんかパメラって僕のこと好きなんじゃないかなぁ。
じゃあやっぱやめとこう。
なんかとりあえず推理しなきゃいかんのよな。えー…ぇえ?うーん…いまんとこよう分からん。まあお昼から考えよっかー
旅>>436
.
旅人 ニコラス
2d11:00:59
(2/20)
199字
妙について昨日の発言見てきた。。
まぁリア事情はしゃあない。今日はこれるみたいだしそれで判断しましょって感じ。
出力昨日より落ちたりしたら情報量的にも迷いどころ。。
処理枠ない入りは考慮の範疇。商、青あたりが突っかかってるのでここらから妙からの返答みておりを見て必要な所ぼくも聞いていこう。
今日一日じっくり灰みないとまずいなぁ。がんばりましょ!
>>435
おう!頼んだ
■5 本決定は0時希望
旅2d11:02
.
旅人 ニコラス
2d11:02:45
(6/40)
50字
樵は自爆して黒くなってくれないかな~感。
青は少し放置でよさげ。灰だと食いごろってあんまいないね…
者>>437
.
ならず者 ディーター
2d11:02:57
(2/20)
198字
>>431
青☆
それだと、屋書狼狂仮定の場合、者黒の可能性が残り、確白扱いにはとてもならなかったと思うよ。俺は、昨日時点で君が神真を見てると思っての意見かと思ってたけど違うの?確白相手に面倒を感じているかもしれないけれど、説明お願い。青★
>>426
神☆
実は、昨日の決定周りには俺もちょっと。しかし、みんながどう思っているか分からないので、今は何とも言えない。その意見が増えたらやってもいいよ。
旅2d11:06
.
旅人 ニコラス
2d11:06:51
(7/40)
67字
かと言って護衛はどうだろ??恐らく羊だし
真抜きは可能かな?? 屋狂は状況的にみてもスキル的にみても割らないのは理解できないからね。
書2d11:07
.
司書 クララ
2d11:07:23
(2/5)
104字
票重ねはディーターさんが狼に見えたからですね、2/3人外の占い師の二人が●者なんだからディーターさん占いは避けるだろうと…まさかの意見尊重でしたが
しかしディーターさん人間でしたか……お兄様どこでしょうね?
青>>438
.
青年 ヨアヒム
2d11:07:33
(5/20)
200字
>>437
ディータ
もちろん白決め打ちはしないよ。発言情報で精度を高めていく。
狼占いとラインが切れていることが濃厚な自由占いみたいなもんだ。
自由占いが嫌いだったり、あの投票タイミングで切れ要素ゼロと考えるなら知らない
こんなに丁寧に答えてやったんだから理解しろ
余白で
>>436
ニコラス
占い師も見ないと
>>427
は一面では真理と思うので偽ならオットーは狼かなぁと。ジムゾンも偽なら狼。書狂?
娘>>439
.
村娘 パメラ
2d11:09:22
(5/20)
195字
商青がリー叩いてるからそんな変なこと言ってんの?と思って見直してきたけど
オレは別に変には思わんかったなあ…
むしろ限られた情報の中できちんとモノ言ってる気がしたけど。リーはこれからの発言期待してんぜ。
むしろ、村が者占についてまあまあ納得してる中で、霊に謎のプレッシャーかけるジムが胡散臭く見えるわけで。霊手負いにしてもいいことないぜ?
…昨日おも白放置したニコとシモンでも見てくっか
神2d11:45
.
神父 ジムゾン
2d11:45:36
(5/40)
50字
屋襲撃でも良いかもしれませんね。パッと見、占い見てる人あまり居ないので、霊鉄板の可能性高いでしょう。
年>>440
.
少年 ペーター
2d11:53:41
(4/20)
200字
ヨアさんの
>>424
>(神について)狼占の占い先に従おうとしない結構強い非狂要素
なるほど、納得した。
じゃあクララさん狂が強くなるね。
エルナさん
>>429
にはオト非狂安易すぎるって言われてるけど。。
リィちゃんはたぶん昨日遅かったせいで、考察という形の発言は少ないけれど、自分の考えや発言する力自体はあると見受けたので白なら期待してる。
アルさんヨアさん曰くのリィちゃん変な要素は、たぶんフォ
年>>441
.
少年 ペーター
2d11:54:16
(5/20)
197字
(つづき)フォロー出来る。でも本人が釈明出来るならその方が良いからしばし沈黙。
シモンさんは初手占が使えなくて、でも即吊枠でも無くてで。初日より慎重に見ていく所存。白めに見てるヨアさんパメさんエルナさんの考えも参考にしたい。
アルさんはなんか印象変わったな?って感想。ニコさんより余程だだ漏れさせているような。リィちゃん能力処理理由が言いがかりに見えるので要警戒枠へ。商妙の対話見るけどね。
書2d12:08
.
司書 クララ
2d12:08:33
(3/5)
94字
フリーデルさんはお兄様濃厚な気がします、残り一人は……アルビンさん?
年妙兵が占当たったら黒出しましょうか、▲神なら樵も黒出しアリですね
………嫌な予感がしていますが……死ぬのかな、私……
修>>442
.
シスター フリーデル
2d12:26:47
(1/20)
129字
こんにちは。【者の確白確認】しました。
今日はリアルが爆発しそうなので発言が少なくなるかもです。
者
>>435
議題多すぎて吹いたw
■.4今日の議事を見て考えます。
■.5【本決定24時(朝でも対応は可能)】を希望します。
灰はぼちぼち見て行きましょう。
青>>443
.
青年 ヨアヒム
2d12:27:47
(6/20)
200字
俺は占い師は真要素メインの比較でやるのが自分流。偽要素も補助で考慮するが。
なのでみんな伸び伸びと頑張ってくれると嬉しい。
あと反応不要だが、俺が狩人なら霊護衛はしない(予定)
カタリナが嫌いとかではなくてこの村がどうすれば勝てるかを考えた時に、灰の混戦具合から占い師が絶対に必要だと思うから。
真と思う占い師が死ぬくらいなら・・・霊などいらぬ!!弁当で良いです。
たたき台として神から。占い先
青>>444
.
青年 ヨアヒム
2d12:32:48
(7/20)
200字
をどこにすれば良いのかをすごく真剣に考えているのは見て分かる
>>337
>>352
>>360
決定反対だが、「村としての占い先」をどうするか悩んでいる→
>>365
の脱力
水晶玉を所持してる感情として自然
偽なら信用取るために水晶玉を持っているアピールを意識してしている
で、シモン
>>417
神が偽ならもっと夜明けでガッカリアピールすると思わん?
俺は騙りっぽくないさっぱりな切り替えだと思った。
娘>>445
.
村娘 パメラ
2d12:36:45
(6/20)
199字
オットー昼飯なんかちょうだい
・シモン
ぱっぱと喋るテンポと、判断側の視線は感じたんで弱白寄り。
今更だけど
>>286
最下段★なんで?一番手つなぎムズそうと思うとこどこ?
・ニコ
…も、さらっと読めちゃったなー。
>>182
黒取りタイプらしいけど今んとこ全体的に皆への評価が優しい気がした。狼要素に噛みつくとこ見たい!正座!
ちうわけで純灰、かな…ろくに対話してねーし人物像つかめてねー気がする
娘>>446
.
村娘 パメラ
2d12:36:56
(7/20)
191字
・トマの気になるところ
たびたび自分下げるところ。
その割には自分評価気にしてないところ。
穏やかで戦闘向きじゃない性格要素or敵作りたくない狼、どっち?て思ってる。
どっちにしても理解してもらおうって気は感じるのである。
ここも対話待ちだな。きっかけ探そ。
んー…やっぱぺた子のふんわり加減が気になっちゃう系イケメンだぞ!
>年★昨日のオレへの不同意点って
>>185
?他にある?
修>>447
.
シスター フリーデル
2d12:39:39
(2/20)
200字
とりあえず占い師考察だけ。
者の判定で取れた要素は屋の非狂要素でしょうか。
昨日からの発言を見る限り書屋は真占い師にしてはのんびりしすぎですね。特に書は
>>240
で短命であることを嘆いている割に希望出しが●者のみ。ずいぶんと悠長に見えます。
神は
>>337
以降の発言が私的には好印象で、占いを有効に使いたい真に見えますね。神狼で白がわかっている者が占い対象で羊に喰ってかかるのは微妙。者は割りやすいタ
修>>448
.
シスター フリーデル
2d12:40:36
(3/20)
81字
タイプに見えるので、神狂で頑なに者反対を意見するのもどうでしょう?現状は神を真よりに考えてます。
喉あまりが酷いですけど時間がないのでここまでです。
また後程。
青>>449
.
青年 ヨアヒム
2d12:54:22
(8/20)
200字
あと神は気負っている。
とても。占・狼・両方の由来で通る。
狼感情の場合は「信用を取らないと仲間に迷惑がかかる」
これは真占い師の方の感情は「村のために役にたちたい」
そんな神が
>>227
でなんの気もなく新しいスタイルに挑戦しようとするか?
という疑問が。実際に神は対話多めで頑張っているように見える。だがスタイルの変更って狼仮定した時の重役就任時にはやりにくい気が。
上の真感情の漏れに見える。
娘>>450
.
村娘 パメラ
2d12:59:35
(8/20)
197字
占ね。
>>179
でも言ったけど割れるか壊れるまであんま拘らないんだよなあ…
ヨアにゃ悪いがオレ狩なら霊残すメー確定情報大好き。
村からすると真々してるのはジムなん?
ただの感想だけど、昨日あんだけ思考割いてオレ追ったララちゃんは偽なら無駄な動きしてんなっつーのと、個人的にはオト読みやすいわ。っていうの。
クリティカルに「こんな真おらんわ!!」て思うとこ見つけてねーし、真贋まったくつけてねえ
青>>451
.
青年 ヨアヒム
2d13:09:12
(9/20)
200字
オットーは
>>282
下段が印象良い。
トーマス非狼に見えると言ったそばから年との比較でトーマス差し出す、というのは
これも占い先を真剣に考えていないと出てこない発言ではある。軽さあるが一定の責任は負っている感覚
>>382
どう悩ましい?そこに言及がなかったんだが
クララは現状色見えていないんじゃない?という灰考察内容かなと思ったくらいか。
>>438
があるので狂バイアスがかかっているかも知れない
妙2d13:18
.
少女 リーザ
2d13:18:21
(1/40)
172字
こんにちわ。
心配かけてごめんね。先に言っておけばよかったんだけど、あたしは普通にやると初日から最白位置になりやすいから、序盤、特に初日は意図的に出力もスキルも抑えてスタートする様にしてるの。
位置的には●もらってもおかしくないぎりぎりぐらいの下から3,4番手ぐらいがねらい目。
そこから白位置に上がっていく方が中盤~終盤にかけて強いんだよね。
旅2d13:19
.
旅人 ニコラス
2d13:19:03
(8/40)
148字
今日の灰の動き次第だね。。。
屋でもいいけどね~屋狂薄いから食ってしまうと神が…ってのはある。
しかし狂人さんは何がしたいのかね。。
偽黒だして真あぶりだして襲撃。班吊り縄消費っでさよならばいばいが最高の仕事だと思うんだけれどもな…
まぁすんだことどーこーいっても仕方ないので
切り替えましょう
旅2d13:20
.
旅人 ニコラス
2d13:20:49
(9/40)
59字
いや千のスキルなら大丈夫。。
白とれるよ!今日さえ二人が占い吊り回避できれば狂の白だしも挽回できるかな}~と思ってる。
妙2d13:21
.
少女 リーザ
2d13:21:26
(2/40)
117字
今回は意図しないコアずれもしちゃったから、結果的に想定以上に悪目立ちしちゃったかもだけど、その分、羊からの印象稼いで補ったつもり。
ただディタが羊に反感持ってまとめしゃしゃり出そうな雰囲気だから、あたし的には今日は者襲撃がいいかなと。
旅2d13:22
.
旅人 ニコラス
2d13:22:50
(10/40)
29字
ディダも正直ミスリーダー要因だと思って残そうと思ってたww
妙2d13:26
.
少女 リーザ
2d13:26:41
(3/40)
188字
書屋で真見切れるなら今日占襲撃も有りとは思うけど、狂襲撃は結構跡が怖いから、べぐるなら2枚抜きも覚悟で行くべきかな?
屋が判定割らなかった事を非狂要素取ってる人が多いけど、あたしは屋狂も普通にあると思ってるよ。
3CO目と併せて意図的に非狂偽装してる可能性もあるし、割るのは初手整理吊りさせてからと考えてるかもしれないの。
てか、あたしは単体で書が普通に真にしか見えない。
妙2d13:28
.
少女 リーザ
2d13:28:53
(4/40)
48字
者ミスリーダーかぁ。少し検討してみる。
それじゃ、まだちょっと手が離れないから一旦離脱するね。
旅2d13:30
.
旅人 ニコラス
2d13:30:12
(11/40)
81字
今日二人が●▼回避できそうなら者でいいとは思うんだけれどもね。
それ以外なら二枚抜き覚悟でいいと思われ!
俺会社でずっとPC監視してるからまかせといて~
おつ~ん
服>>452
.
仕立て屋 エルナ
2d13:34:35
(3/20)
114字
んー、喉がやられたっぽいなあ。夏風邪かな。
とりあえず私はカタリナのまとめを支持します。
あとリーザは今日の発言待ち。現状では特に違和感なし。
★樵 シモンが投げてるのに加えて、「私よりペーターを優先した理由」もよろしくね。
妙2d13:43
.
少女 リーザ
2d13:43:29
(5/40)
19字
2枚抜き覚悟なら今日べぐりでもいいよー
妙2d13:47
.
少女 リーザ
2d13:47:12
(6/40)
123字
ちなみに商青から疑惑向けられてるけど、この程度なら普通にかわせると思うし、そもそもそこ狼要素でもなんでもないから。
たぶん、二人とも誤解してるか深読みしてるだけ。
あたしの怪しい点はコアずれとそれに起因した考察の少なさや灰への絡みの少なさだからw
商>>453
.
行商人 アルビン
2d13:47:37
(6/20)
192字
服
>>429
えー!?僕寝た後に、エルナが反応待ちしてたから早く出さなきゃってがんばったのに。リザちゃんより先に書き上げたのにぃ…。
ていうか仕方ないって理解してるわけないじゃん。続く文脈的に。まじ僕の喉…
青
>>432
僕の村ぽいよね発言はまだ結構な部分でパッション。最終的に黒いの見えなかったら村でしょって結論出すけど、まぁ4dくらいまでの村視はパッションだよね。村置きはしないよー
者>>454
.
ならず者 ディーター
2d13:48:05
(3/20)
155字
\|樵年商修青娘旅服青妙者
一|年兵者年樵商樵?樵年年
二|服_妙者年年年?商者妙
?樵商者
占|屋書神
一|者者樵
二|妙__
どーん!昨日の占希望だよ。
占内訳は別として、統一の場合、占候補に確実に人外が2名居るわけだから、占候補の希望を入れる位なら、除外した方がいいと思うのだが、どうだろうか?
All★
商>>455
.
行商人 アルビン
2d13:48:43
(7/20)
172字
【者確白わかったー】
占い決め打って鉄板護衛させていってヨアの考えは分かるなー。狼なら次抜くだろうし。真贋後回しにしたらジリ貧になるよね。えーでも僕あんま見たくない…
あー僕リザちゃんの読み違えてたーまじごめん。うん。よし、なかったことにしよう。そんな感じでお願いします。
あーそこまで過激めに言っちゃったからもっかい考えなきゃダメだよねぇ…
妙2d13:51
.
少女 リーザ
2d13:51:03
(7/40)
41字
アルビン!www
あたしの赤ログ見えてるかの様なタイミングにコーラ吹いちゃったよw
商2d13:53
.
行商人 アルビン
2d13:53:06
(3/5)
120字
あーリザちゃんごめんね。寝起きだったからかなとか言い訳。んーんー、でもリザちゃんくさくはあるのよね。
占い真贋めんどいなぁ…ヨアとシスター頑張ってくれてるからいいんじゃないかなぁ。
とりあえず、今日の希望出し優先で良いかな?
\いいよー/
修>>456
.
シスター フリーデル
2d13:53:38
(4/20)
102字
鳩から見えたので。
者
>>454
☆それ聞かなくても良いですよ、たぶん。
全員に希望を出させてから、羊者の独断で占い師の票は外すとかした方が効果的です。
狼さんに事前に情報が伝わるのはよろしくありません。
年>>457
.
少年 ペーター
2d14:00:03
(6/20)
177字
ディさん昨日の希望ありがとー。
☆
>>454
占候補の希望は、人外2居るのはそうなんだけど、真の意見は尊重したい、ので、占候補の希望も入れてあげたい派。
アルさん見えた。
>>455
なかったことにするのかww 把握。
リデルさん
>>456
も見えた。これは狼ならあざと白い。
ディさんが聞きたいなら聞いてから、外すも外さないも決めれば良いんじゃないかな。
年>>458
.
少年 ペーター
2d14:01:02
(7/20)
200字
☆
>>446
パメさん
>>178
の星関連(これは中身の問題だろうけど一応)
>>185
(僕は
>>189
)、後出しだけど
>>197
者宛の「ぶち壊し」が「人ぽい」もピンと来なかった。
あとヨアさんへの視線も、なんかぐるぐるしてるみたいだけど結局村いならそれでいいじゃんなにを拘ってるんだろ?とか思ってたごめん。
でも
>>319
書宛「ここまで追いかけてくれて軽く感動」へと繋がる事で、パメさん白かなと思っ
年>>459
.
少年 ペーター
2d14:03:45
(8/20)
200字
続)思ったよ。
余談だけど年
>>222
ですべると言ったあとは、
>>346
仮●者への反応、
>>363
「(青)
>>338
見て、村でいいじゃん」は同意だったので、この辺りからは滑ってない。
>>416
下段のトマさん観はやっぱり共感出来なかったりするけどね。パメさん宛ここまで。
占。
書:狂>真>狼、神:真>狼>狂、屋:狼>真>狂
◆クララさん
屋神が非狂要素持ちにつき狂予想。初日のCOタイミングから、
年>>460
.
少年 ペーター
2d14:05:49
(9/20)
195字
続)非狼予想。よって狂>真>狼となる。
◆ジムさん
青既述の非狂理由に納得。昨日のエルナさんの非狂意見も解る。よって偽なら狼予想だが、狼なら白のディ占を強く反対する姿勢に疑問なので真寄りに。
◆オットーさん
>>413
指摘のディさんとのやりとりは、ディ発言の主軸を捉えられておらず、議事の表面だけなぞりはむしろオットーさんではな偽疑惑。
神の非狂非狼要素、屋の非狂要素を鑑みて、偽の狼寄り。
妙>>461
.
少女 リーザ
2d14:08:05
(1/20)
152字
こんにちわ~
昨日はコアずれしちゃった上に考察もほとんど落とせなくてごめんなさい…
その分も含めて今日からリィがんばるの!
【ディタさんの白確定を確認したよ~】
まとめ役は護衛率が高くて今後もより長く生きててくれそうなリナさんもままでいいと思うけど、揉めない範囲なら二人でまとめでもいいんじゃないかな?
妙>>462
.
少女 リーザ
2d14:10:43
(2/20)
189字
何人か指摘してるけど、最後に発表したのに白確定させたオットーさんは少し狂の可能性低くなったと思うの
ただ、あそこで黒出して割ったとしても、それはそれで1黒2白と併せて狂アピに見られる可能性も高いと思うから、リィは微狂要素に留めるぐらいかな?
3CO目を非狂要素取る意見もあるけど、占に騙るのが狂の仕事と考えてたり、羊の対抗は厳しいと見た可能性もあるから要素取るほどじゃないと思う
服>>463
.
仕立て屋 エルナ
2d14:10:50
(4/20)
200字
商
>>453
「併せて神父さんの回答が見たかったんだろうから仕方ないんだろうけどさあ」ってのはその通りで、
>>221
時点で出さない理由を理解してるってことでしょ。納得してるかどうかは別の話だけど。
☆者
>>454
それはカタリナと決めればいいと思うけど、個人的には反対しとく。人外票増加のデメリットより、占い師の判断材料が増えるメリットを取りたい。あと、狂人票はそこまで気にしなくてもいいと思うし。
妙>>464
.
少女 リーザ
2d14:11:03
(3/20)
168字
神父様はやっぱり昨日の●者反対へのこだわり方から狂の可能性はかなり引くと思ったよ
色の見えない狂があれほど必死になる理由が思い浮かばないから
クララさんはCOの仕方がリィ的には素っぽく感じて真らしく感じたの。判定をすぐに出したのも印象いいし、狂要素は少ないかな?って感じ
現状だと、[屋:狂≧真≧狼、神:狼≧真>狂、書:真≧狼≧狂]
書>>465
.
司書 クララ
2d14:12:29
(3/20)
116字
軽く一撃【対抗の判定確認しました】割れませんでしたか、良かった、です
>>454
アルビンさんの希望逆っぽい、です
☆そこは独断で決めたら良いのでは、ないでしょうか
今占真贋を出している方々は護衛透けを気にしていないの、でしょうか?
服>>466
.
仕立て屋 エルナ
2d14:17:58
(5/20)
53字
あー、別に私の発言はアルビンに返答を求めるものではないから、喉は自由に使ってちょーだい。
暑い。溶ける。
商>>467
.
行商人 アルビン
2d14:20:04
(8/20)
182字
書
>>465
そだねー。僕も死んでからでいいよねとか透けの関係上出すべきじゃないんじゃね?って思ってたけど、調べたら違うみたい。どうせ今日占い抜かれるし、確実に勝ちに行くなら真贋見極めて護衛張り付かせるのがいいみたいだよー。
まあ決めうっちゃおうぜってことなら透けないっしょ。
でも僕まだ灰微妙だからそっち先見なきゃ…
希望先のとこだけ出して、喉あまったら考える。
者>>468
.
ならず者 ディーター
2d14:21:34
(4/20)
188字
>>456
修☆
確かにそうであった。
しかし、何かこの事について話したい事がある人も居るかもしれないので、質問はこのままにしておくね。
シスターは議事に積極的だね。村人なのかしら?と言っておく。
占希望について、●2点◯1点で占候補除外で集計すると、あーそれと、さっきの表は青が2回入ってて、兵が抜けて居るのを修正すると、年10点、樵6点、者4点、商3点、妙2点、服1点だな。
妙>>469
.
少女 リーザ
2d14:24:12
(4/20)
199字
青
>>428
特に確白になるとかは考えてなかったの。リィとしては一般論として言ったつもり
指摘の内容はもっともだと思うけど、あの時はそこまで考えてなかったの。ごめんなさい青
>>431
あの時はリナさんの決定しか見てなくて、ヨアさんやパメラさんの発言まで読んでなかったの。こっちも併せてごめんなさい
商
>>419
えと、それは羊
>>325
>>326
を見ての事で、他の占い先とか全然読めてなかったの…
妙>>470
.
少女 リーザ
2d14:38:37
(5/20)
175字
あとね、リィは子供だからこんなしゃべり方だけど、ご本は少年少女推理全集とかもい~ぱい読んでるから、推理には自信あるんだよ?
だから悲しくなるから整理吊りとかは言わないでほしいの…
もちろんリィは人間だけど、怪しいと思われて黒要素とか指摘された上での●▼なら仕方ないけどね
じゃあ、ログ読んで考察してくるけど、勉強しながらだからゆっくりになっちゃうよ
神>>471
.
神父 ジムゾン
2d14:43:06
(5/20)
140字
こんにちは。今日も帰りが昨日と同じくらいになりそうです・・・はぁ。
昨日の感じからすると、★投げる→回収→考察の流れしてれば時間足りなさそうですね。なので、今のうちに白拾えるところは拾って、質問タイムエコりましょう。
占い不要枠として、「青・娘・兵・旅」ですかね。要素挙げます
神>>472
.
神父 ジムゾン
2d14:47:53
(6/20)
194字
・青 他の人も色々村要素拾ってるみたいですが、私の中で一番強いのは
>>424
私の行動を「非狂要素」としてるだけでなく、「じゃあ真なら?狼なら?」の方向に思考伸ばしてる。関連して、昨日疑い集まってるところにも目が向いてるのが、良い。
あとは
>>431
のドヤ顔ですかね(笑)冗談ではなく、「自分はここまで考えてたんだよドヤァ」って意味合いでは、強気な昨日の姿勢と一致。私の中では最白ですね
娘>>473
.
村娘 パメラ
2d14:50:52
(9/20)
166字
ぺた回答感謝!納得。
ついでにぺた微白とってきた。
ディ白知ってる狼なら
>>414
上段無駄だ。
…しかしすまん、も少しいいか?
>年★昨日占希望集めた感想は?腑に落ちてる?
アル
>>455
下段…すごく…心温まりました…
っていうかどう取っていいかわからん。
…で終わらせるわけにはいかんので絡みたくてウズウズだがまあ灰雑待ち@11
商2d14:54
.
行商人 アルビン
2d14:54:52
(4/5)
80字
うえーい
生暖かくみられている。
てけとうじゆうにやりすぎた!
そろそろちゃんとやらんと怒られるかんじですかねー…えーまあ、とりあえずおやつ食べてからにしよう
神>>474
.
神父 ジムゾン
2d14:57:09
(7/20)
197字
・娘
>>446
から見ると、「敵を作りたくない人=狼」って感じなのでしょうか?それはさておき、私が昨日から見てた感想として「我が道を行くタイプ」ですかね。
特に
>>439
で商青が気にしてる妙には目もくれずに(むしろさらっとフォローして)放置してた人たちに目が向くところや、
>>450
で真贋つける流れが出来つつあったのにも関わらず、占い真贋差付けてないとか。
単独臭が凄く良い。ここも占い不要
神>>475
.
神父 ジムゾン
2d15:02:04
(8/20)
172字
・兵 最初の
>>417
が昨日のさっぱりしてる感じ、軽い印象からブレなし。思ったこと垂れ流したように見えて良かった。ただ、もう少し深く灰に切り込んでほしいという注文も付けておきましょうか。
一つ聞いておきましょう。ペーターさんが
>>356
>>357
と仰ってますが、昨日は希望には挙げてませんでしたね。
★結局、今は年のことをどう思っております?
屋>>476
.
パン屋 オットー
2d15:04:20
(2/20)
142字
年
>>413
うん。遅れてきたのに初めのやりとりしか見ていないのを、者が議事の表明しか読んでないとみた。外れたがな!
者
>>454
自分の票がなくなるのはちょっとな…
ディには占い師への恨みがあるからわからんでもないが、それはそこのめーめーを嬲るか占い師真贋を見破ることで晴らして欲しい
屋>>477
.
パン屋 オットー
2d15:04:25
(3/20)
141字
狂人が割らなかったのは昨日のディが黒かったからではないかな。ディの高度な戦術にはまいるね
それと、昨日の神の挙動から見て、占い当たりそうだった年樵は占いから少し遠ざかる。年樵狼ならほっとすればいい場面なのと、ここを切る目的なら⚫︎者反対は遠回り過ぎる
対抗考察は後ほど時間があれば
屋>>478
.
パン屋 オットー
2d15:04:29
(4/20)
192字
青
>>451
単純に見て書狼が重ねているなら、者は白だし、神狼が占いを嫌がっているなら者は黒だろうという思考。単体も見たが希望変えるに至らなかった。すまないな
結果白だが、神が狂人という印象は特にない
おかあさんあたりから神の反対理由を聞かれる気がするので答えておくと、真アピだと思うぞ。んでどちらかというと占い先反対はご主人見えていない狂人にはやりにくいので狼要素
灰考察も後ほど
娘2d15:07
.
村娘 パメラ
2d15:07:52
(1/5)
74字
やべーなやっぱオト真に見えちまう
ララちゃん狂のジム狼ロックかかてる
ヨアが護衛の話持ち出したのいいことに光カバーブラフで真贋ごまかしといてよかった
娘2d15:09
.
村娘 パメラ
2d15:09:48
(2/5)
89字
決定反対する狼なんていくらでもいるちゅーねん
そして気の占われ間際のディタは、てめー狩じゃなかったら千切る!!ってほど黒かったからそら狂は黒出せないやろ、ってのも納得できちまう
神>>479
.
神父 ジムゾン
2d15:12:40
(9/20)
198字
・旅 昨日の考察の内容には納得。★も投げるけど、どちらかといえば一歩引いてみるタイプでしょうか?
>>436
の姿勢とも一致してますね。
考察期待してます。
>>454
☆どこかで修が言ってましたが、「入れない!」と明言すると、狼騙りとかライン切り放題なのであまりよろしくないかと。灰の意見の方が優先されるのは理解しているので、理由がしっかりしていればそちらで決めてもらって構いません。
では**
商2d15:13
.
行商人 アルビン
2d15:13:23
(5/5)
148字
真アピが鼻アピに見えた
ちゃんとやるよ、ちょっと目の不具合だよっ。うん…あーでも今回は占い貰って食べられた方がいいかもねぇ。でも村が占われるのって避けるべきだけど、うーん…うんー?でも白くなんのは無理だしな!まぁ吊り避ければいっか!
そんで希望どうしよっかなぁうっかりさめがめしちゃったんだけど
娘2d15:16
.
村娘 パメラ
2d15:16:41
(3/5)
72字
あとあれだ。
リナちゃんリコールは、どこに占飛ぶかわからないのを嫌う狼心理とぴたりと一致
ああ言いたいこれ
狩、頼むからリナちゃん護ってくれよ…
妙>>480
.
少女 リーザ
2d15:19:32
(6/20)
200字
青
>>428
少し気になったから質問するね
「確白になる前提に見える」のとこだけど、占3なら妙狼仮定で確白前提と考えるのって逆におかしくないかな?だって狼にも狂の出す判定までは決められないでしょ?
むしろ狼なら狂アピ兼て狂には黒出してほしい→1黒出る前提の思考になりそうな気がするんだけど…リィの考え方がおかしいのかな?
あとね、
>>370
でさりげなくフラグ立てたつもりなのにスルーされてちょっと凹
青>>481
.
青年 ヨアヒム
2d15:25:14
(10/20)
200字
>>480
妙
妙狼仮定で確白前提で考えるはおかしくはないよ。その場合は年とか者が妙にとってどうでも良い存在だったというだけ。
村の方があの時は考えることが多かったはずで、議事を上から追っていればあるはずの思考がないことに違和感を抱いた、ということ。
1黒出る前提の思考、について。
狼が狂人に黒出し期待するのは運ゲーなので、「期待」しなきゃまったく気にもしないのかなと俺は思う。
ちなみに返事は見てい
青>>482
.
青年 ヨアヒム
2d15:30:35
(11/20)
200字
て忙しいのは理解できるんだが(青評とかも初動をピックアップしていたりして後半の部分は見ていないのかなとかも思ったりした)、
推理しているかしていないかで判断するとちょい黒目に思った。
リアル事情を汲めるからあんまりここだけに拘るつもりはないが。あんまり見落とさない部分かなとも思ってる。
年の擁護は別の部分かね。
ペータは結構村目に思う
シモンを占いたかった理由は了解(これが非狼ぽいのは昨日説明
青>>483
.
青年 ヨアヒム
2d15:31:07
(12/20)
199字
ロックじゃなかったと。
後から出てきた兵防御感詳細
>>356
の理由は年の疑い理由としては理解出来る感じ。
切欠の
>>243
シモンについては「は?何で俺だけ?」と村感情で疑問に思うのは理解出来るので黒要素自体には共感しない。
が、縄が届かなさそうな位置の狼を警戒しての動きだったということで見ると一日目の動きとかは村感情としてスッと落ちるし、状況変わっての慎重に見ていく意思、その切り替えが自然。
妙>>484
.
少女 リーザ
2d15:38:42
(7/20)
199字
青
>>481
うーん…ヨアさんは少し自分の考え方を人に当てはめて考え過ぎてる気がするの
「その場合は年とか者が妙にとってどうでも良い存在だった」なら、そもそも決定に対して自分の意見主張する意味ないの
それに決定以外の発言読んでる余裕なんてなかったの。読んでて当然て考え方も自分なら…では?
実際にログ頭から読み直してたのはわかると思うんだけど…
でもこれ以上は言っても平行線になりそうだからやめるね
年>>485
.
少年 ペーター
2d15:46:35
(10/20)
194字
>>476
オットーさん
あーそういう思考だったのか。思い違いごめん、了解。ありがとう。
☆
>>473
パメさん
腑に落ちてない一番はトマさん。希望理由が理不尽じゃない?と質疑待ち。
経験上は、トマさん狼ならもう一匹は僕希望じゃないところ、
トマさん人なら一匹は僕希望者が居る感覚でいるよ。
灰二匹揃って同人物に票重ねはしないだろう、
一匹は既に希望票があるところに重ねるだろう、な考え。
青>>486
.
青年 ヨアヒム
2d15:49:03
(13/20)
200字
>>484
妙
そう言うが、結構斑議論はあったぞ。
普通に更新されてくる文字をリロードして読んでいるだけでも情報として入ってくるレベルだと思ったから疑問に思った
神父への違和感に突っ込んだりしていたんだから他の発言を読んでいないというわけでもないだろう
なので、俺が言っている点に気づきもしない、というのは流石に疑問に思った次第
で、その返事だとこの観点からは解消も見込めなさそうなので終わりで良い。
商>>487
.
行商人 アルビン
2d15:50:28
(9/20)
182字
みんなやぷーい!
うわあーリザちゃんごめんだよぉ。僕の読み間違いなんだよ。いぢわるでごめんね。いやいやわざとのんじゃないけれど。
エルナ
自分の色落とすことを厭わず、他灰と占い見ようとする姿勢とかは村ぽいんじゃないですかねー
トマ
1dは後ろに行くにつれ喋りにくくなってそうな印象受けた。のは一言感想だからかなー。情報がないから書けないようには見えなかったなぁ
商>>488
.
行商人 アルビン
2d15:51:28
(10/20)
191字
質問飛ばしてるんだけど、回収も雑ぽいしそれが思考に反映されてないよな。その様子が見えない。
ていうかなに考えてんのか分かんない。質問とかまじで聞いただけなん?
あと昨夜のエルナに対しての反応とか何かないもんかねー。樵
>>410
で占い希望理由納得できると述べている以上、見てるんだろうし。
そかぁそこスルーしちゃうんだぁ…なんか言っておこうぜってなった。占いたいとこだったんでしょー?
青>>489
.
青年 ヨアヒム
2d16:03:13
(14/20)
200字
妙が村なら見落としはたまたまでふざけんなって話だろうが俺はトータルで見るから(昨日の俺の灰雑とか見てくれたら分かると思うが)
まぁそんな怒るな
>>478
屋
屋視点ではそうなるよな。それが見えている昨日の屋の立場ならそこからもうちょい者の色に言及出来た気がするんだが…先に言っておこう!
眠かったなら仕方ない!痒いところを詰められない悲しみ。
神のあれが偽なら真アピはそだね。まぁ灰雑頑張ってくれ
妙>>490
.
少女 リーザ
2d16:08:32
(8/20)
197字
青
>>486
リィがヨアさんの言う様に、あの時本当に他の人の発言が目に入ってたら、
>>355
の発言の時にも青
>>338
を引用するなり同意を示すなりしてたと思うの
神父様に関してはリナさんの
>>342
>>348
で反対してるの知って気になったからだよ
妙狼なら何を目的した行動になるの?リィ自分を狼仮定して考えても全然わからないの。だから青白なら何でそこ疑うのかが逆に疑問かな
もうお返事いらないの
年>>491
.
少年 ペーター
2d16:09:00
(11/20)
200字
リィちゃんについて。
>>469
だけで終わって驚いた、もう少しややこしく考えていた。
>>349
内のSGはディさんではなく僕のことかと思ってた。
>>345
「年白なのかも?」からの
>>349
かと。だから
>>349
内のSG=白前提な話し方になったのかと。
ヨアさん
>>431
内の「占い先はこれで良いんだと納得させようとする動きに見えて」も、リィちゃんは年占推してたから別にそんな動きじゃなくね?と。
妙>>492
.
少女 リーザ
2d16:19:32
(9/20)
184字
商
>>487
あ、リィこそごめんなさい。今今日のログ読み直してたら
>>455
下段に気付いたの><
年
>>491
うちの考え方はほぼペタさんのいう通りだよ。でもそこよりもリィは何で確白前提て考えてたと思ってたのか?の方が気になったからそっちを中心に対話試みたつもりなの
うーん…考察ってある程度リアルタイムで流れ見れてないと難しいの
今まとめてるからもう少し待ってね
旅2d16:31
.
旅人 ニコラス
2d16:31:46
(12/40)
13字
仕事終了!さぁ議事潜る。。
妙>>493
.
少女 リーザ
2d16:53:01
(10/20)
192字
昨日注目されてた人中心に
年:何で票が集まったのかリィにはわからないの。兵に関してはリィも
>>366
で指摘した様に疑問感じるとこあるし、白く見えないのも同意かな。ここは考え方は青より年寄りなの
リィは狼の擦り寄りまで疑ってはいないけど、狼が初日から吊るの難しそうな人を白上げするのはよくあると思ってるの
>>441
の妙擁護は狼がここでリィ擁護する狙いが見えないから素直に白要素取るの
妙>>494
.
少女 リーザ
2d17:01:01
(11/20)
183字
木:全体的にあまり慣れてない感じ?
気になったのは
>>153
>>167
で青白視する根拠が商白前提になってる点なの
>>154
見た限り、特に商白と思ってた風でもないのに、何で商白前提の思考になってるのか疑問
>>196
の回答でも白:青>商になってるの
>>220
で突発的にノリが軽くなったのにびっくり!
>>409
は少し防御感
他は無難で要素拾えない。総じて黒寄りかな
娘>>495
.
村娘 パメラ
2d17:12:58
(10/20)
196字
ぺた
>>485
ありがと。
…じゃなくて
>>454
見て、ぶっちぎりで票集めたときの感情とかねーのかなと…
「自分そんな黒い!?」っていう反発とか、「SG!?」て危機感とか、「しゃーないかゴメン」っていう達観とか…一言も出てねーのが気になんだよ。★どう?
オレがぺたになかなか白取れない理由って、村感情とか村行動が見えないからかなって気がしてきた。
ヨア周りでぐるぐるしてるオレに呆れてたなら、
娘>>496
.
村娘 パメラ
2d17:13:04
(11/20)
200字
そのとき質問しねえの?とか。
ちなみに↑は納得した?
>>458
で白オレの取ってくれたみたいだがそれはララへの反応であって、ヨアへのオレの態度への納得感ではない、ような。
むう。しつこくてすまん
ぺただけ愛するのもアレだからこれで最後にする。よろしく
今日見たシモンもニコもこねーし暇だ
リーちゃん!!議事のライド感ないと辛いよね!
イケメンと遊ぼうよ!!
オレ、直近のヨアとの会話はリーちゃん派。
妙>>497
.
少女 リーザ
2d17:28:53
(12/20)
197字
商:
>>146
の青評はリィは逆かな?
>>194
は若干黒塗り感あって印象悪いの。リィは服白なら狼にプレッシャーかけられると思うし普通に有りだと思うの。対話だけが大事とは思わないよ
>>276
で白取り苦手って言ってるけど、兵修村とか白く感じたなら具体的に指摘してもらわないとわからないの
>>294
で●妙希望してるけど、その考え方なら
>>419
みたいに2dの吊り候補に考えないのかな?
微黒寄り?
屋>>498
.
パン屋 オットー
2d17:30:20
(5/20)
121字
青
>>489
うむ。昨日言えたな。頭の回転は鈍いので許してくれ
この村対立軸多い気がするが大丈夫かね。なんか不安
対立軸自体は、基本村同士のいさかいにみえるバイアスがないこともない
ヨアリザ パメアル アルエル
なにか間違っていたら教えてくれ
修>>499
.
シスター フリーデル
2d17:30:20
(5/20)
131字
忙しいぃぃぃ。
けど、ちょっと年と会話してみたい。
★1.議事を見返すと質問飛ばしてないように見えるんだけど質問苦手?
★2.昨日の希望●兵以外に第2希望を上げなかった理由があれば教えて。
★3.妙
>>336
の●年はかなり理不尽な理由に見えるけど、どう思った?
屋>>500
.
パン屋 オットー
2d17:30:22
(6/20)
150字
で単体考察
ペタトマ 二人は前述、票の動きから見て白め。トマは通常運行なので言うことはないが、ペタの
>>414
「ディさんの考察がなんで読みにくいのか」に思考をめぐらせているのは、
>>427
「。灰なら吊枠近かっただろうから、まぁ良かった」と合せてみてもSG警戒が見れて好印象で狼として無駄な出力に見える
屋>>501
.
パン屋 オットー
2d17:30:24
(7/20)
187字
ヨアリザ 特に白黒定まっていないリザが多数派の●年に流れて、
>>376
「他に黒いところあるの」と占い反対した理由を聞きに行くのはわからないでもない
リザがヨアに反応してたのも、ヨアの口調の強さだと思うし特に不自然でもない。ヨアの言うことも分からないでもないが、ヨア自身が言っているようにそれは1要素でしかないなという印象
でもリザは正直考察次第の面がある。ヨアは知らない
屋>>502
.
パン屋 オットー
2d17:30:26
(8/20)
154字
パメアルエル アルもエルも癖が強いからパメのいうことも分からないでもないし、アルのいうこともわからないでもない
が、正直未知数
あとエルナは多分吊る。自分への反応見て、考察するスタイルかもしれないけど、ちょい読み難いのと、それ狼がやりやすいってのもある
で残りニコシモフリに2狼ないし1狼とか考えてみる
屋>>503
.
パン屋 オットー
2d17:30:28
(9/20)
186字
きになるのはニコ
旅
>>175
の糞尿スタイルが、わりと黒要素殴りに行くアルのスタイルと似ていそうなので、商旅が同調するかあたりでなにか見れるかなと思っていた。でもあんまり2人仲良くないよね…
アルの出力見ていると、ニコは本来もっと動くタイプなんじゃないかと思えてきてしまうんだ。狼だから動き難いのかと
まあ、あるいは商旅両狼の可能性がないこともない。それはやや緑過ぎるか
屋>>504
.
パン屋 オットー
2d17:30:30
(10/20)
184字
「一緒にするな!」とご不満があれば下記の連絡先までどーぞー
残りシモフリは、んー。落ち着いていつタイプ、いわばこの村の良心は疑いたくないなあ
悲しいお知らせなのだが、また夜いられないorz
しばらく反応はできると思うのでなにかあったらどうぞ
希望は【●旅○商】を置いておく
希望の理由薄い!のご指摘はごもっともデース。もっと精査してみたいんだが情報と時間がない
旅>>505
.
旅人 ニコラス
2d17:38:56
(3/20)
198字
帰宅。ほれご希望どうり来てやったぞ。そんなに俺のこと好きなら結婚しようぜ。
娘>>★年のふんわりスタイルって言語化できる??
指摘済みだったら安価でもよし。
>>青 占真雁見ないとはいってないじゃないかぁ大袈裟だなぁ。占い真雁に関しては今日の落ちた情報からの推測になるからそれよりも灰の動向のが気になったSTYLE。
娘
>>485
★
>>493
で妙が白要素取ってるけどこれはどーかんがえてる??
妙>>506
.
少女 リーザ
2d17:41:06
(13/20)
200字
服:白黒は一旦おいといてリィはこういうスタイル好きかも?リィには出来ないから憧れるってのもあるのかな?
切り口がざっくりしてて思考は伏せてても、逆に何かを隠してるやましさみたいなものを感じないとこはリィ的に白く感じてる
青白視に対する異論も狼なら藪蛇にならないかな?
>>307
はまだ言わなければもっと白さ強く感じれたと思うんだけどね
白なら狼がやりにくいタイプと思えるから、リィはもう少し放置したい
年>>507
.
少年 ペーター
2d17:41:41
(12/20)
200字
>>492
リィちゃん反応ありがと。
確白前提云々の話題変換は理解しているつもり。客観的意見としては、どちらの考え方も別にアリかなと思う。話終わったみたいだし触れるのこれ位で。
で、白視集めてるヨアさん(村仮定)にしおらしくごめんなさいするだけではなく、複数発言使ってつっかかる狼リィちゃんて構図はちょっと想像出来ないので、リィちゃん白く見える。
リィちゃん自身、発言力も自信もありそうだけど、それな
年>>508
.
少年 ペーター
2d17:42:14
(13/20)
200字
(つづき)それなら彼女狼なら尚更もっと上手く立ち回れるんじゃないかなあ。
……という考察を期待しての立ち回りなら感服。
アルビンさん
>>487
のエルナさん考察のテキトーっぷりにふいた。
>>495
パメさん
反発、危機感、達観か…… いや、その辺は余り。
きちんと考察を重ねて狼探し村探しをしていれば、僕村を取るひとは取ってくれるだろう、という自信はあったよ。
票数的に初手占は意識してて、そうな
年>>509
.
少年 ペーター
2d17:43:30
(14/20)
199字
(つづき)そうなれば一手占使わせて申し訳ないけど、村の視界が晴れるなら仕方無いか、とは思ってたかな。
>>496
態度に納得もなにも、ぐるぐるの態度自体は受け入れたうえでのララさんへの反応→白い、の流れ。
別に最後にしなくても、必要だと思えば愛してくれていいよ(笑)
>>499
リデルさん
☆1、質問苦手というより嫌い。聞いて引き出すより、ゼロからの出力が好き。だから意見へ反応もらえると喜ぶ。
妙2d17:44
.
少女 リーザ
2d17:44:21
(8/40)
35字
>……という考察を期待しての立ち回りなら感服
後で赤見て感服してねw
旅>>510
.
旅人 ニコラス
2d17:45:50
(4/20)
199字
妙★
>>409
の防御感ってどんな所に感じた?垂れ流しだから致し方ないかも知れないけど思考展開書いてないと都合のいい黒塗りにもちょい見えちゃうよね。
防御感って便利な言葉
直近
>>499
修の対話姿勢ね。。まぁ俺には意図は理解できなかったけどどう思考にトレースされてくのは見たいとこ。
>>488
樵評についてはいささか同意なんだけど今日たいしたきてねぇし待ってみればいいじゃん大袈裟だなぁくらい。
娘>>511
.
村娘 パメラ
2d17:46:20
(12/20)
200字
多分吊るとか言っちゃうオトかっこいー!…は置いといて。
別に「対立」ってほどじゃなくね?
例えばオレだってトマ気になってるけど他の奴が見てるしまあいいや便利、と静観中。対話をもっとオレに見せてくれ
…パメペタじゃなくパメアルに見えたんか。考察材料少なくて困ってる感には共感。
…ってぐだぐだ言ってたらニコきた!
旅☆
>>505
>>495
下段でいい?淡々感。あと斬りこみ浅くね?とか…感覚伝わる?
旅>>512
.
旅人 ニコラス
2d18:00:33
(5/20)
200字
>>511
まぁなんとなく伝わる。いわいるもんにょリバスターね。まぁココからどう視野が広がるのか目線じーっ。
感覚派ってのはわかってるので結構他の灰に切り込むのは期待してる。
服
>>429
とかさらっと言えちゃうあたりホントヘイトきにしねーなとか思うけどこれなんか完全な個人要素な気がしてきた…
でも思考を開示する事で村に落ちる情報も少なからずあるとは思うからできる所はしてもいいんじゃない?って感想
妙>>513
.
少女 リーザ
2d18:01:40
(14/20)
190字
追加)服狼があるなら青服両狼の時ぐらいな気がするの
兵:先に指摘した部分が少し気になった程度?
もう少し付け加えるなら、年の兵への感想に少し過剰反応してるみたいで微防御感?
青服娘評はほぼ同意なの
>>286
「この村の印象。手繋ぎし辛そう」は共感感じて白っ!思ったの
☆旅
>>510
>>410
と併せて、自分に疑惑が集まった事を「気にしてない」とアピしたみたいに感じた点かな?
娘>>514
.
村娘 パメラ
2d18:05:27
(13/20)
199字
あああーー
>>509
の最下段でちょっとぺたに近づいた気がした!
質問嫌いなら仕方ねーなw
微だけどこれ言えるのは非狼。じゃあどうやって狼探すんよと塗られる(オレとかにな)ポイント堂々と言いよる
>>509
おっけーありがと。これからもなんかあったら聞くわ。
ニコ
>>505
下段オレ宛て?☆見たとき「ふーん」と思いました。
ってか★
>>505
の2つの質問から何取ろうとしたん?
…あれ@7まじかよ
羊2d18:11
.
羊飼い カタリナ
2d18:11:38
(2/5)
177字
じむぞん
>>426
じむぞんがわるいわけじゃないけどめー…
昨日の仮決定時点で希望そろってない、しかも占希望出してないうちの一人は占い候補だめー…
その人が誰をどう見てるのか、誰に能力を使いたいか見えない中で決定出さなければいけなかっためー…
どこまで独裁入れていいのか、まとめ役2回目のリナには難しいのめー…
泣いていいですか…めー…(@ノ_・。)
屋>>515
.
パン屋 オットー
2d18:12:42
(11/20)
167字
パメの
>>433
アル占いてえ、とか過激に見えたが気のせいか?
アルの
>>275
エルナ吊りたいとか、アルヨアのやりとりとか
対立って言い方はしねーのかな、でもまあなんかすれ違い要素みたいなものを感じるのはある
パメペタってなんぞ。
>>495
らへんのことなんだろうが。若干パメラとニュアンスがずれている気がしないでもないがまあいいや
妙>>516
.
少女 リーザ
2d18:13:21
(15/20)
183字
娘:イケメンで男前だし、リィの事も庇ってくれるから白120%!
てのは冗談だけど、普通に自然体でどこにも違和感感じないから当面放置でいいと思うの
>>496
えへっ!嬉しいな♪何して遊ぶの~?
旅:ごめんね。詰め込みでちょっと読み辛くて頭にあまり残らないの。後で時間出来たら読み直すね
修:時間切れ
次何時に来れるか不明だから暫定希望出しとくね
【●商▼樵】@5
修>>517
.
シスター フリーデル
2d18:14:16
(6/20)
186字
落とせるところだけ落として行きます。
娘◆正直かなり村いと思っています。
>>198
最下段、青のことでグルグル考えて結論が出せず喉消費していることへの自戒(?)は「他にも見るところあるだろ!何やってんだ、オレ」的な村思考ですよね。
>>206
の下段の性急さ、
>>216
下段の思考停止懸念、
>>433
上段の頭抱えなどは、気になる人の色が知りたくてしかたない素村に見えます。
修>>518
.
シスター フリーデル
2d18:14:37
(7/20)
104字
>>514
とか年の思考に近づけてテンション上がる様とか狼でここまで偽装するの難しそう。
総じて素の感情剥き出しの村にしか見えないw
ただ、村なら共感枠に甘い一面も見えるので擦り寄りには注意して欲しいところ。
旅>>519
.
旅人 ニコラス
2d18:15:59
(6/20)
189字
娘
>>514
年のふんわりスタイルに関してはそれじゃつたわらねーよってので。
下段に関してはぺ汰狼疑いあったみたいだから聞いた。
妙評は自分は格好のSG対象だから仕立て上げないのは村要素って取ってるけど、俺はここらは狼でもできるだろ的に感じたのでどうかな?と思って聞いただけ。
まぁそれで偽装の範囲かなって帰ってきたらねぇ。
それってどういう基点で見分けんのかなぁって思った。
妙2d18:16
.
少女 リーザ
2d18:16:24
(9/40)
67字
それじゃしばらく離れるけど、なるべく覗きには来るつもりだから、何かあったら赤に残しておいて。
ちなみにあたしは現状、書真屋狂予想だよ
妙2d18:19
.
少女 リーザ
2d18:19:20
(10/40)
42字
あと、トトロへの回答は
>>513
で返してるから見落とさないでね!
ではまたあとで~
羊>>520
.
羊飼い カタリナ
2d18:26:28
(4/20)
129字
鳩さんめー。
【でぃーたーの確白確認しためー】
昨日の決定周り…『黒狙いしたい』っていうリナの希望込みだっためー…なんかいろいろごめんなさい…めー…
特にじむぞん…我が儘聞かないでごめんなさいめー…
割られなくて灰狭まったってことでよしとしてほしいめー…
娘>>521
.
村娘 パメラ
2d18:33:29
(14/20)
199字
>>515
オト あ、そこか。なんだろアルへは「わからん!白だったら面白いのに」止まりなんだよな。「すれ違い」了解、言葉選びの差な気がしてきた失礼
>>519
ニコ
★つまりオレを探ろうとしてた感じ?
単純に違和感?それともぺた黒可能性への相談?
あとリナちゃんは堂々としてればいいと思う
どこに占飛ばすかわかんないまとめは狼にとって脅威だ
リーちゃんとはお医者さんごkk…おや誰か来たようだ
年>>522
.
少年 ペーター
2d18:33:34
(15/20)
200字
>>499
リデルさんへ続き(ごめん離れてた)
でも余程気になれば聞くよ、
>>413
みたく。
☆2、無いよー
☆3、昨日、素直無防備と言ったけど、リィちゃんの書いた理由を素直に受け取っているよ。理不尽に思っていない
リデルさんも白目に見えてきた。リアルタイムで見ると、(対象を)良く見よう、としているのが解るね。判断する村側立場的
リナ羊ちゃんお疲れさま。確白はベスト占結果なので問題無いと思うよ。
青>>523
.
青年 ヨアヒム
2d18:36:08
(15/20)
200字
喉ない
今日になって緊張感が高まってきた感じだが抜かれる真ゆえか信用取れない狼ゆえかって感じだが、同時に村への危機感をおいていくあたり
>>498
襲撃懸念アピールとすれば少し凝っている印象。
屋来れないのが辛い
で神狼を警戒するなら樵吊りは反対
>>477
が言えるので。真アピした結果仲間に飛び火って一番意味のない行為
樵は兵の
>>417
への回答注視。年疑いは狼仮定謎だけどそこに至る思考の流れ@3
青2d18:37
.
青年 ヨアヒム
2d18:37:31
(1/5)
14字
@5じゃん。
嘘吐いちゃった
旅>>524
.
旅人 ニコラス
2d18:44:18
(7/20)
196字
☆そーいうこと。感覚派っぽい娘がそういうとこどーみてんのかな??って思ったの。決定回りの喉端でいいから書いといて。
>>520
羊
★感情偽装とかこういう偽装ってどない基点でみる??
別に感覚。。とかでもいいんだけどペ汰疑い見えててそlこ気にならんのかなぁと思ったからね。
羊
>>520
纏めなんだからどっしりしてればいいと思われ。
結果オーラィでしょ。俺寝オチで者見てなかったから助かった。
羊2d18:45
.
羊飼い カタリナ
2d18:45:39
(3/5)
53字
あ…そうだめー!確白って、内訳わかんないままだから狼さん達にとって情報何にも増えないめー。今気付いためーw
羊>>525
.
羊飼い カタリナ
2d18:58:05
(5/20)
85字
弱音吐くような不慣れまとめでごめんめー…でも今日はまとめ一人じゃないめー!仲間がいるだけで全然違うめー!
にこ
>>524
ほぼ感覚めー!
基点とかは特にないと思うめー。
羊2d19:02
.
羊飼い カタリナ
2d19:02:52
(4/5)
112字
実はリナ…
感情偽装にめっちゃ弱いのめー…1番の弱点って言ってもいいくらいだと思うめー…
ころっと騙されちゃうのめー…
まとめ役の弱点曝すと人外が擦り寄ってくるかもだし、きてもたぶん見抜けないから表では黙ってるのめー。
旅>>526
.
旅人 ニコラス
2d19:03:07
(8/20)
196字
あっww
>>524
中段の羊
>>520
は間違いw忘れてくれ。
羊は下段でした 訂正!!
年に関しては結構あっさり白取り進んでるみたいだけど。
あっさり白飽和時どういう軸で考察進めてくのか気になった。。まぁ飽和したときに聞けばいいかぁ。
樵も待ってるんだけどなかなか来ないね…
とりあえず散々でてるけど屋の非狂ってのは高まった気がする。判定割って縄消費させればBESTなのにね~とか思ったり。
娘>>527
.
村娘 パメラ
2d19:14:31
(15/20)
200字
吊先見失ったイケメンはこちらです
ニコ
>>524
★
>>521
中段のうちの「どれ」?目線の先はオレ?それともぺた?
>>526
☆感情偽装疑う基準はある。
>>426
上段とかぶっちゃけ偽装臭く見えてる。リナちゃんリコールとか狼利に繋がるように見える。
対して「意図しないで出ちゃったように見える発言」は結構真視する。
あと白取りスタイルは白飽和してから煮詰めるまでワンセットだってえろい人が言ってた!
修>>528
.
シスター フリーデル
2d19:22:44
(8/20)
200字
年
>>522
回答ありがとう。そのまま年考察ね。
年は
>>188
、
>>213
、
>>457
とか見えた事に対する反応はかなり早いんですよ。この対応の早さは素軽くて微白取っても良いと思います。
ただ、反応は早いのにそこから★飛ばしたりして思考深めないの?的な疑問から★1を飛ばしました。結果は質問嫌いと来ましたかwじゃあしょうがないですねw初日も一貫してその姿勢ですしね。
>>149
の白取り型というのもある
羊>>529
.
羊飼い カタリナ
2d19:22:57
(6/20)
177字
【みんな喉管理しっかりするめー!】
とか言いつつの喉使い荒いひつじなのめー←
昨日の投票理由とか見てて少し思っためー。
あるびん
>>294
集計表●○逆だったごめんめー←
★仮に昨日●りーざに決定したとして、割られたら…?とかは思わなかっためー?
昨日のりーざは仮決定時点であ喋ってなかっためー。だからリナは独断でも●りーざする気はなかっためー。
修>>530
.
シスター フリーデル
2d19:23:01
(9/20)
200字
かもしれませんが、積極的に探りに行く動きが見え辛いのは損をしてるかもしれません。
★2の回答は少しもんやり。年は樵に対しても疑念を持っていましたよね。●兵○樵が自然な流れに思えるので違和感。でも年狼仮定で○樵を出さない理由も特に思いつかない…。両狼仮定でも○樵を出したほうがライン切りになりますよね。うーん。でも、やっぱり狼探しという積極性の点では少しマイナスかなぁ…という感想。
★3はマジですかw
修>>531
.
シスター フリーデル
2d19:23:18
(10/20)
199字
私が年の立場なら理不尽に感じますよ。そこをさらっと流せるのは何要素ですか。わからないw
村でも初日占われるの普通は嫌だと思うんですよ。者
>>358
とか黒く見えたけど心情としては自然。
それに比べると余裕ありますよね。この余裕が性格由来なのか狼で感情を隠しているのか判断し辛いなぁ…という感想。
私が年の白黒判断するのは難しそう。他の人の意見を見つつ、灰の年を見てみたい気もする。希望出し悩むなぁ。
旅>>532
.
旅人 ニコラス
2d19:26:23
(9/20)
195字
娘☆訂正は羊に向けてきにするなーて言おうとした所の安価が真ん中まで出現してた。娘宛。
おけ。
>>426
とか出してくるとかちゃんとみてるじゃん!!ってことでやっぱり今日は▼も●もいらないねって感想でした。煮詰めようと思ったとこ自分から出てきてびつくりしました。
下二行に関しては同感でした。年もなんだかんだいらないのかなぁ?とは現状。
昨日より進んでるし。
吊り先見失ってるのは僕とて同じ
娘>>533
.
村娘 パメラ
2d19:31:33
(16/20)
200字
>ニコ 思い出した!
>>290
上段とか偽装に見えた。っていうか目が引っかかった。テンションが謎かったし、ネタ以外に言うことねーの?とか思った。
>>511
あるからブーメランっぽいが…一応オレはオトに話しかけるときのワンクッション意図があった、んだけどニコはあっさり視線をシモンに向けてる、んで
>>301
で言及なしか。
★
>>290
「エルナ吊りたい」発言見てどう思った?
んーいちゃもんかなこれ…
妙2d19:32
.
少女 リーザ
2d19:32:20
(11/40)
66字
トトロはあたしの回答は意図的にスルーしてる?
そこ、少し気になるから意図的じゃないなら、回答に対するレスはしといて。
再び離脱**
旅>>534
.
旅人 ニコラス
2d19:35:55
(10/20)
180字
直近
>>528
からのリデル。
★回収から考察にしっかり反映されてるじゃん!
意図が図りかねてたのに…素直に関心。
このスタイルが続いてくうちは能力処理などいらないでしょう。自分の基点にすり合わせて解析していってるのはしっかり狼探ししてそうな感想。青と共に放置枠ぽ~い。
(青評は昨日参照)
昨日は印象ないとかごめんよ。
次は相方緑ブラザーズの相方みてきましょ。
娘>>535
.
村娘 パメラ
2d19:47:58
(17/20)
199字
ちっ、ここにきてニコが黒く見えるオレがいる
>>532
>>534
誉め方オーバーに見えんだよ、ここでテンション上がる思考がトレースできねえ…「自分の推理が当たってた」ではなく「意外だった」で喜んでるわけだよな、ニコは?つか黒取りと違うんかい
>リデルちゃん★↑同じような評価のされ方してるけどニコどう思う?オレが穿ちすぎ?
ぐおお喉足りん【本決定自動了解】とりま【●商】!
すまんリナちゃん!@3
旅>>536
.
旅人 ニコラス
2d19:53:21
(11/20)
195字
☆娘 気持ちはわかるから特になんとも感じなかったよ。
思考理解できないし、なんか頑固だし対話してもわかりあえなさそうでメンドクセーって。
ただ今後の動き次第で解釈かわってくるから放置プレーだった。
メンドクセーのまま吊りとかに走るなら問題外だけど
>>487
で形だけ示してるし(考察)彼の単体要素と合わせてみてくべきじゃないのかなと。
あと字面だけぱっと見たらホントにエロィとおもいましたw
年>>537
.
少年 ペーター
2d19:55:34
(16/20)
199字
>>530
リデルさん
☆2、初日●兵優先は
>>323
参照。更に言うとトマさんは狼でも直吊出来ると思ってた。
☆3、初手占に対しては年
>>508
>>509
の娘宛を参照。そこと、妙の●年をどう思ったかは別問題だと思うよ。
ごめん喉無かった。
白め今日は放置枠:青娘服妙、修/占アリ枠:兵旅商、修/吊アリ枠:樵、兵商
二箇所にいる人達は、占吊反対はしない意識の表れ。
【●兵旅商あたり、▼樵】で提出@4
羊>>538
.
羊飼い カタリナ
2d20:08:01
(7/20)
87字
【決定周り最低@2は残しておくように!めー!】
お喋り禁止令出すことになるとは思わなかっためー!
\|妙娘年
●|商商※
○|__※
▼|樵_樵
▽|___
※…兵旅商あたり
商>>539
.
行商人 アルビン
2d20:16:42
(11/20)
181字
>>オト
残念な気持ちだけど僕とパメラはまだナニもないんだよねぇ。ぷらとにっく!
羊
>>529
☆僕そこまで考えてなかった。とりあえず見にくいとこの色見たいなあって安易な気持ち。初回の黒出し狂アピってあんまよくないよって言われたことあるから、普通はないと思った。やぱ狼は占い抜きたいだろーし、その為に狂としては占い真贋分かりにくくした方がいいんじゃないかなあと。
商>>540
.
行商人 アルビン
2d20:18:46
(12/20)
200字
そんで思ったけど、今日の占いって、白狙いで提出のがいいの?それとも黒?まあ僕の見たいトコうえーいてするから、カタリナとディーターあたりが決めてくれるだろうしでまあいっかぁみたいな気持ちでいくわー
【●旅▼樵】
今ちょい黒ぽくない?みたいなんは樵くらいしか見えないんだよぅ。
占いはまあ、ニコは何勢いでぷろぽーずしようとしてんだ吊るすぞこの抹茶色がっつーか、僕垂れ流しの触り方よく分かんなーい(きゅるん
商>>541
.
行商人 アルビン
2d20:20:24
(13/20)
199字
ニコ
色々対話しにいってるみたいだなぁ。でもよく分かんない。
1d雑感とか無難かなあ。黒見るみたいだけど、あんまりはっきりと疑い先見えないよね。あってもささやかな感じ。ニコに感じたこと書いてくかねぇて思っても、僕の苦手方面の白取りのひとに感じるのと同じような印象あるから、なんか、ここが変な気持ち。
あれなんか、そいえばシモいなくね?みたいな
パメラとお風呂行ってこよーっと。ちょめちょめっ!
書2d20:26
.
司書 クララ
2d20:26:04
(4/5)
100字
お近づきになりたいスケール
娘>神>旅>年>樵>屋>(商)>(修)>兵>(妙)>羊>(服)>兵>青
()は女性の方、変動する可能性有り
パメラさんを愛でたいです
……灰考察放棄して何をやっているのか
青>>542
.
青年 ヨアヒム
2d20:34:14
(16/20)
200字
皆樵吊りたいってことだけど神真(非狼)で進める吊り先で良いのか。神樵両狼で結局樵を切るならストレートに切ってくると思うが
カタリナ
占い先分けたい。各占い師視点で狼結構分かれてきただろうし。
変わるかもだが神は●樵、書屋は●他を考えている。自由占でも良い。
羊を狼に食わせる作戦は進行中なんだが、まぁ羊に限らず翌日占い師生きている展開だった時を考えると
アルビンは妙は結局どうなった?
>>540
羊>>543
.
羊飼い カタリナ
2d20:36:41
(8/20)
162字
今更ながらめー。
>>でぃーたー
でぃーたーにお仕事お願いしたいめー。灰見たいとかで蹴っ飛ばしてももちろんおkめー!
っ[交通整理]
あるびん
>>539
見にくい所見たいくらいだったのはわかっためー。
リナは初手黒出し狂アピはあると思うめー。リナたちからは真の黒か偽黒かわからなくても狼さんたちからははっきりするめーよ?
書>>544
.
司書 クララ
2d20:42:21
(4/20)
190字
こ、こんばんは…です
パメラさんの…分かり合えた!見えた!みたいな発言は白いです、ね…私、パメラさんみたいたな方、好きですよ(にっこり)
昨日の投票状況で気になるペーターさんと指摘されていたライン切れてそうなトーマスさんの発言を見返そう…と思いましたが、トーマスさんが来ていませんね、吊りはこの2人から、▼年優先で考えています、落ちる情報が多そうですし
では議事読み込んで来ます
羊>>545
.
羊飼い カタリナ
2d20:42:30
(9/20)
89字
\|妙娘年商
●|商商※旅
○|__※_
▼|樵_樵樵
▽|____
※…兵旅商あたり
>>でぃーたー
★よあひむ
>>542
って声もあるけどどうするめー?決定時間とかもめー。
娘2d20:47
.
村娘 パメラ
2d20:47:58
(4/5)
148字
オレそんなにたらせそうに見えんのかなあ…
狼やるとき村に擦り寄っただけで生き延びたことあるから、擦り寄りには相当敏感なんだ…
つか対局位置にいるヨアと吊先相談しよと思ってたら喉枯れてやがって絶許
ニコ…ニコかなあ…ニコに感じるこの違和感はなんだ、村に混じるためにネタやってます感とでもいうのか。
書>>546
.
司書 クララ
2d21:30:02
(5/20)
165字
リーザさんは考察自体はそれなりに出来ていると思うのですが、ちょっと初日仮決定周りに拘りすぎ?に見えます、ね
直近まだ来ていないトーマスさんを吊り希望に挙げている方々は気になります、ね……リアル事情ならば仕方がない、ですが
なんとなく気になった、のですが
★結局ペーターさんは昨日、トーマスさんをどういう風に見ていたの、ですか?
樵>>547
.
木こり トーマス
2d21:38:30
(4/20)
27字
今帰ってきたぞ。
【諸々確認】
今から議事見てくる。
妙>>548
.
少女 リーザ
2d21:43:11
(16/20)
181字
旅:自己申告通りの垂れ流し系
全体的に考察てよりも人物評価?感想みたいな感じでどう要素拾ってるのかつかめないの
黒取り型らしいけど、あまりその様子も見られないかな?
>>510
で質問もらったから
>>513
で回答したけどレスなくてもんにょり…
質疑も多いけど狼探すためにあまり感じない
判断難しい感じだけど状況動けば垂れ流し系は反応で見れるかもなので今日は様子見枠
妙>>549
.
少女 リーザ
2d21:43:29
(17/20)
194字
修:
>>181
の青への懸念は共感したの。リィ青白なら脳内補完で何か誤解されてる気がしてならないの
>>183
の指摘も的確だなって思ったの
丁寧な質疑応答とその後の全員分の雑感などお手本通りの卒ない感じ
>>297
で年を「灰評が色を濁し気味」と評してるけど、修の方がそれは感じたの
年に関してはリィは擁護された立場だから感じ方違うかもだけど、ちょっと黒塗り感感じて印象ダウンで差し引き灰かな
妙>>550
.
少女 リーザ
2d21:46:45
(18/20)
186字
神狼仮定だと樵白、にはちょっと疑問かな
確かに樵も危険な位置にいたけど、●者のままになる可能性は高かったし、変更でも●年になる方が高かったんじゃないかなぁ?
あとね、神
>>227
でリィは樵の視点漏れ疑惑取ったとこ、気付きながら
>>167
の回答であっさり「把握」って、追及甘く感じたの。ここちょっと神樵ライン臭くないかな?
あとは質問とかあったら決定確認時に回答するね@2
商>>551
.
行商人 アルビン
2d21:46:53
(14/20)
200字
ただいまあっひゅふふー
青
>>542
視点は特に違和感とかはなかったかなぁ。今日に限ってはもう、リザちゃんのこと疑いの眼では見られんのね、僕のメンタル的な意味で。訂正1コ入れたら、あとはもう明日に回していいですかっ?
「いいよぅ(cv.ヨア)」
わぁありがとー
羊
>>543
その後占い抜いたら占い真偽もバレちゃうかもじゃんか。だからって霊抜くのもだから、狂にはやりにくそ。全くないだぜとは言わんけど
旅2d21:47
.
旅人 ニコラス
2d21:47:46
(13/40)
14字
めっちゃ寝落ちてたwwwww
者>>552
.
ならず者 ディーター
2d21:47:56
(5/20)
171字
カタリナ
俺は、今日も統一でいいかなと思ってるよ。占い先分けるのは、襲撃を考えての事だろうけど、襲撃結果がどうなるかより、確定情報が落ちる可能性がある方が、村利になると思うからね。
仮本決定時刻は、23:30/0:00ぐらいの方がいいんじゃないかな。今日から回避あるかもしれないし。見た所、朝出れない人はいるけど、夜駄目の人は少なかったかな。
商>>553
.
行商人 アルビン
2d21:48:18
(15/20)
194字
妙
>>497
中段のちょい上
僕が思ってたのは対話が重要とか言いたいんじゃなくって、対話を封じ込める可能性の危惧。まだ序盤だし、勘違いとか相手が村の可能性あるのに、相手を理解しようとしない姿勢に見えてたのな。下手したら希望出しまで種明かししないんじゃないかなぁって。占いSGあるかなあって感じで。
これは感じ方の違いかなとは思うけど
ねえ、僕そろそろねむいぃ…【ちょこっとおっけ自動化】
修>>554
.
シスター フリーデル
2d21:50:58
(11/20)
146字
教会から鳩を飛ばします(*´∀`)ノ
娘
>>535
☆旅狼と仮定した場合、
>>532
は白視多い娘評としては理解の範疇です。ですが
>>534
は無駄な動きに見えますね。私目線、灰は混戦です。旅狼なら疑い先は多いに越したことはないはず。なのに
>>524
の修評は狼の動きには見えないと思いました。。
妙2d21:54
.
少女 リーザ
2d21:54:18
(12/40)
28字
トトロおはよw
旅考察に回答ない事ちょっと触れておいたよ
旅>>555
.
旅人 ニコラス
2d21:56:53
(12/20)
187字
寝オチかけてたwww
↑に続くと一応人っぽ解釈してるけど釈然としてないんだよね。ここは思考開示してくれないと謎。
現状灰に切り込んでるのって妙、服、樵くらいなもんで他みてんのかな??てきな印象はあり。
もんにょりしてる(いまここ
発言みて単体理解深めたいんだけどもね。もっと他の灰にもきりこんでくれればいいんだけど。能力処理は許容ライン。ってところで樵が見えた正座待機。
旅2d21:58
.
旅人 ニコラス
2d21:58:18
(14/40)
24字
単体考察落とすときに触れておくね~!さんくす!!
書2d22:13
.
司書 クララ
2d22:13:31
(5/5)
78字
そういえばトーマスさんに少女設定っぽいものを付けられていましたね
>>249
★私、そんなに幼く見えますでしょうか?
ここの殿方は個性的ですよね、楽しいです
妙2d22:14
.
少女 リーザ
2d22:14:56
(13/40)
69字
あ、あとね、あたしは素直に者狩の可能性結構あるんじゃないかって思ってる
素村として占い嫌がったと言うよりも、狩の居やがり方に感じたんだよね
羊>>556
.
羊飼い カタリナ
2d22:20:07
(10/20)
187字
牧草試食会に行ってためー…
でぃーたー
>>552
そうだめー!そうするめー!てか占い方法はリナも同じ事考えてためー。
時間についても昨日見た感じそれで行けそうだめー。
…とゆーわけで。
【仮決定23時30分/本決定0時】
【統一占い】
【発表方法は昨日と同じ。順番指定なし】
でお願いしますめー。リナも明日の第一声で判定出すめー!生きてたらの話めー。
遅くなってごめんめー…
樵>>557
.
木こり トーマス
2d22:20:12
(5/20)
139字
>>434
旅 回答感謝。そういうことなら理解できた。別にニコラスだけを特別視してるわけじゃなかった。視界晴らしというたワードがたまたま目に入っただけだ。
>>413
年
ペーターは喋れる子だったんだがあの時はそう思ったからそう言っただけだ。少年の心を傷つけてしまってたなら謝る。
樵>>558
.
木こり トーマス
2d22:20:27
(6/20)
143字
>>428
青
この時は、まともな答えなんて期待せずに質問した。まだ解らないとか、解ったら言うとか、濁した答えが返って来るだろうと思っていた。だから
>>391
樵で知りたかったからだと発言した。これがまだヨアヒムに意図してるところの答えじゃなかったら言ってくれ。もういいならスルーで構わん。
樵>>559
.
木こり トーマス
2d22:21:06
(7/20)
200字
>>488
商で俺の反応が甘いとか言われてるがそれはその通りだ。あの時正直言うと、
>>221
服「キミ」とだけ言われて俺も感情的になって、正直イラッとしてた。しばらくはエルナとは関わりたくないとも思った。あえて言語化すると「あーそーですか」って感じだ。本来であればこの感情も発言して伝えるべきだったんだろうが、それができなった(しようとしなかった)のが俺の甘さであり俺への疑いに繋がっているのも理解してる
樵>>560
.
木こり トーマス
2d22:21:25
(8/20)
179字
で昨日のエルナに対しての感想だが、うまく言語化できないが、考察的に黒に塗るとかじゃなくて単に樵を落としたい、樵より優位に立ちたいという感じ。それはエルナが村だからこれができるのか、狼でもこれができるのか、その時はよくわからなかった。でも今考えると村的には服樵の比較なら服白寄りで軍配があがりそうな訳だし、逆に服狼だからこそ対樵を遂行できたのかな、とも思う。
旅>>561
.
旅人 ニコラス
2d22:21:50
(13/20)
146字
>>544
書★樵▼の場合と年▼で落ちる情報量が違うっていうけど情報量の違いって説明できる??
それとも年単体が黒いと思っての▼年なん??
あと樵▼の人がきになるってどういうこと??
SG懸念て解釈かな??
妙
>>550
にはやや同意。
>>513
回収に関しては単体考察にて触れる事にしよう。
樵>>562
.
木こり トーマス
2d22:21:51
(9/20)
194字
そうすると●樵に投票した中にもう一匹いてるのかなと。
で、占い先も服より年を優先したのも同じ理由。服が気になる存在にもかかわらず●にするとまたゴチャゴチャ言われそうで○にしてしまった。このゴチャゴチャこそが大切なんだろうが、そこから目をそらしてしまったんだな。それは先程から述べている通り、感情的になってしまったことが要因であり、それをコントロールできなかった俺のスキルが原因であると。
娘>>563
.
村娘 パメラ
2d22:23:01
(18/20)
200字
うーん…
>>554
シスタthx
オレよくパッションキャラ言われるし好感も出すから、たらされやすく見えるみたいでさ。擦り寄りに敏感なんだわ。好感と色は別なんだが。
黒取りで狼要素殴りたいニコの出力が上がらんのは気になるし、未だにテンショントレースできねーし…
ララちゃん
>>544
上段とか普通に擦り寄りに見えちまってすまん
【●商〇旅】【▼旅▽商】樵服兵は、出力不足故の能力処理は反対しねーよ。@2
樵>>564
.
木こり トーマス
2d22:23:43
(10/20)
65字
皆にはどうでもいい俺の自己分析も含まれてるが、それも含めて先程から述べたのが
>>417
兵
>>452
服
>>523
青への回答になる。
樵>>565
.
木こり トーマス
2d22:24:18
(11/20)
188字
もう少し。
シモンは俺に星飛ばしてきてるが、この
>>270
,
>>417
兵は俺のことを知りたい村に見える。俺は今たぶん最もSGにしやすい位置にいてるにもかかわらず、その状況で俺に黒を塗ってくるんじゃなくて探ってくるのがやっぱり村っぽい。
パメラも共感枠のせいか同じ印象だな。娘もスキルあるんだから、本気だしたら簡単に俺をSGにできそうなのに俺の分析ばかりしてる。これも村っぽい。
樵>>566
.
木こり トーマス
2d22:24:57
(12/20)
61字
一気に書いたのでなんかおかしかったら言ってくれ。どうでもよければスルーで構わん。
んー、疲れた、ちょっと風呂入ってくるぞ。
樵2d22:30
.
木こり トーマス
2d22:30:41
(1/5)
29字
やってみて初めて解った。
初心者と公言できないのは辛い…。
娘>>567
.
村娘 パメラ
2d22:31:48
(19/20)
200字
明日どうせ言うことになるし占真贋考察出す
・神:狼
>>527
下段がでかい。あと、決定反対する狼なんていくらでもいるっちゅーねん。
・書:狂≧真 色見えてない感&
>>544
上段が怖い
・屋:真≧狂 今日の対抗考察が残念ながら全面同意
あとなー直近樵はやっぱ狼臭感じないっつっとく。
SGぽいとこ白上げしてえと思ってて、オレは年樵にそれを感じてた。甘いかな。樵白もないんで皆が吊れ言うなら反対できん
書>>568
.
司書 クララ
2d22:33:28
(6/20)
196字
>>561
ニコラスさん
☆投票状況ですね、ペーターの占希望の集まり方ははっきり言って異様、です…ペーターさんがSGなのか狼なのか…これが分かれば投票状況からの考察は捗ると考え、ました…トーマスさんに占希望を出しているのは後出しを除くと青旅服の3人だけ、ですし
▼樵気になるのは、トーマスを見る気ありますか?ということ、です…特にペーターは、
>>413
への回答によって樵考察は変わるでしょう…と
樵2d22:34
.
木こり トーマス
2d22:34:23
(2/5)
57字
しかし、どこが安らぎの村なんだよ…
普通にスキルないのに、さらに煽られ耐性煽り能力もこの村には必要だったとはな…
青>>569
.
青年 ヨアヒム
2d22:35:14
(17/20)
200字
>>558
樵
ありがと。意図しているところの答え
ここからつながる一連の樵の話って結構筋が通る
服に対する感情的な忌避が
>>417
とか、俺がした
>>428
に繋がる。嘘の可能性までは精査しきれない
旅商は外している懸念がそれなりに。
商は単体は直近の
>>553
>>194
から続く商がやりたかったことは分かる。
旅は狼探していないと言われるがこの村の黒要素は皆同じところを見ていて、そこに対して慎重に判
修>>570
.
シスター フリーデル
2d22:36:15
(12/20)
200字
旅
>>555
↑って修
>>554
ですか?商
>>553
ですか?多分商の方だと思いますけど念のため確認。
とりあえず希望出しは【●商○服】【▼商or樵】です。
誰かも言っていましたけど商の雰囲気が今朝から少し変わった気がします。昨晩よりも箍が外れたというか、フリーダム度が上がった感じ。
商狼なら昨日の屁威吐(飽きた)理論を利用してきた可能性を危惧しました。そう考えると
>>395
もフリダームアピに見え
旅>>571
.
旅人 ニコラス
2d22:36:28
(14/20)
168字
樵
>>559
>>562
とかちょっと感情だだ漏れでクリティカル白拾ったの俺だけ??
さすがにここまであぞとく感情偽装はできないかなぁ??
あざと狼だとしたらちょっと出力関係上スキル矛盾を感じる。これいらん、いらん。
動きは微妙でもこういった感情の動きは偽装しにくい。
●▼希望困るんだけど…どーしよ。。。
飯くってすぐ続き書き始める。
修>>572
.
シスター フリーデル
2d22:36:46
(13/20)
139字
るんですよね。商は実力ありそうな割に灰に深く切り込んでこない印象もありますし、能力処理は有りかなと思いました。
○服は今日発言がほとんど見えず個人的には色も取り辛く占いで色をみるのも有りと考えました。
▼樵は消去法なので消極的理由。ここで
>>557
以降が見えて気持ちが揺らぎ中。
妙2d22:38
.
少女 リーザ
2d22:38:20
(14/40)
86字
んー、クララの▼年含めた考察はちょっと狂臭いなー
逆にオットーの年白擁護は違和感ないし…
これ屋真書狂もあるのかなぁ?
今襲撃先オットーになってるけど、そのままでいいの?
旅2d22:40
.
旅人 ニコラス
2d22:40:50
(15/40)
117字
いやてきとー。神きたら話し合おう!!状況によって変わるだろうし。
今日千ノーマークくさいし切れで票ぶち込んどくかな??
なんか5dあたりには微妙な位置にいそうだから早めにはありかも。黒ロックしてみたいな。
千生き残りの伏線巻きみたいな
書>>573
.
司書 クララ
2d22:41:10
(7/20)
139字
黒要素を取れた方は今のところいません、ね…追加された白要素は今のところパメラさんのものくらい、ですかね
兵娘青服の4人は能力処理の必要性を感じません、ね…私個人の意見ですが
>>563
パメラさん
構いませんよ、慣れてますから…ただこれだけ狂視集めていると噛まれた後が心配、ですね
青>>574
.
青年 ヨアヒム
2d22:41:53
(18/20)
200字
断しているだけのような気がする。とさっき思った。
二人の黒要素的なものは議事のどっかで既出。
俺は▼妙かな。【▼妙▽商】
統一で行くってことなら【●商】
妙との対話を経て。
妙が自分狼の場合の不自然さをすごく強調したくなる原理は考察傾向が
>>464
なので理解した。偽なら●●しないをよく考える感じ。
なんだけど、自己防衛過剰すぎて妙自身の狼探しに支障が出そうなんだが。でその割に他人に対しては結構
旅2d22:43
.
旅人 ニコラス
2d22:43:09
(16/40)
13字
あら。一票きたから様子見。
修>>575
.
シスター フリーデル
2d22:46:42
(14/20)
126字
あ、あとこれ言うの忘れてました。●商なら斑になっても戦えると思っての希望出しでもあります。
年
>>637
なんか年が見えてきた気がするのです…。
★年が考える「村が勝つために大事なこと」があれば教えてください。喉が少なそうなので明日で結構ですから。
妙2d22:47
.
少女 リーザ
2d22:47:17
(15/40)
109字
前にも言ったけど、意図的なライン切りはしないでほしいかな?
村視点で本当に黒く感じたり、狼要素拾ったならロックもありだと思うけどね
トトロには極力自然体で素村偽装してほしいし、あたしも自力で生き残りがんばるつもりだから
青>>576
.
青年 ヨアヒム
2d22:49:32
(19/20)
200字
急な角度で黒塗りしているように思うので。
そこは他人に対しては狼仮定で違和感さがした上での考察なのか?という疑問がある。
相対的に一番外している気がしない、という感じ。強くは押し出せないが。
>>549
ここら辺は青の理論が間違っている前提?みたいな。妙狼仮定で決しておかしな動きはしていない
娘はパッション発動のタイミングを見ているが違和感は感じん。まだ吊り先多いからかも知れんが兵服来●樵もいいか
修>>577
.
シスター フリーデル
2d22:50:05
(15/20)
27字
>>575
訂正
年
>>537
の間違いです。すみません。
神2d22:58
.
神父 ジムゾン
2d22:58:12
(6/40)
23字
ただいま戻りました・・・状況はどんな感じです?
者>>578
.
ならず者 ディーター
2d23:00:51
(6/20)
129字
カタリナー
もろもろ了解。そろそろ時間だな。希望出しするよ。
占いは、結局判定を見ないと真贋つかないわ。今のところ、神と屋がどちらか真で書が偽で見てる。灰は、今日初日の印象を覆すものが無かったので、これで提出する。能力者の力を借りよう。
【●年◯服▼樵▽妙】
者>>579
.
ならず者 ディーター
2d23:00:53
(7/20)
129字
カタリナー
もろもろ了解。そろそろ時間だな。希望出しするよ。
占いは、結局判定を見ないと真贋つかないわ。今のところ、神と屋がどちらか真で書が偽で見てる。灰は、今日初日の印象を覆すものが無かったので、これで提出する。能力者の力を借りよう。
【●年◯服▼樵▽妙】
者>>580
.
ならず者 ディーター
2d23:00:56
(8/20)
129字
カタリナー
もろもろ了解。そろそろ時間だな。希望出しするよ。
占いは、結局判定を見ないと真贋つかないわ。今のところ、神と屋がどちらか真で書が偽で見てる。灰は、今日初日の印象を覆すものが無かったので、これで提出する。能力者の力を借りよう。
【●年◯服▼樵▽妙】
神>>581
.
神父 ジムゾン
2d23:01:31
(10/20)
106字
ただいま戻りました・・・はぁ。
えっと、シモンさんに★投げたのですが、来てないのですかね?まぁいいでしょう。年と樵、あとは服に商、妙、この辺でしょうか?旅にも結構票が集まってるみたいですね。もう一度見直します。
青2d23:02
.
青年 ヨアヒム
2d23:02:14
(2/5)
6字
ディータw
書>>582
.
司書 クララ
2d23:02:46
(8/20)
23字
ディーターさん、そ、そんなに強調しなくても……
修2d23:03
.
シスター フリーデル
2d23:03:09
(1/5)
19字
者
>>580
ごめん、面白かったwww
青2d23:03
.
青年 ヨアヒム
2d23:03:44
(3/5)
64字
>>582
クララ白ログでそれを言うかww
でもごめん、こういう割りとどうでも良いところも、真に見えない要素にとっちゃう病・・・
修>>583
.
シスター フリーデル
2d23:03:58
(16/20)
29字
書
>>582
大事なことなので3回言った可能性がありますw
書>>584
.
司書 クララ
2d23:05:29
(9/20)
63字
あー…カタリナさんが死ぬ可能性も考えたら年樵それぞれに占吊り当てるのはアリ、ですね…23:30でしたっけ?もう少し考えます、ね
樵>>585
.
木こり トーマス
2d23:08:08
(13/20)
143字
とりあえず提出しておくぞ。
【▼服▽妙】【●商○旅】
服は
>>560
樵が理由。
妙は俺目線だが▼樵になんとなくだが猛チャージしてきた印象。皆はじわじわと疑惑の目を向けてきたのでそこは目立った。
商旅は
>>562
樵が理由。
大事な日だがもし寝落ちしたらすまん、その時は自動了解で構わん。
神>>586
.
神父 ジムゾン
2d23:08:14
(11/20)
200字
大事なことなので3回言ったのですね。分かります。
・樵 今日の連投見ましたが、気になったのは服への評価。(
>>560
)樵よりも優位に立とうとして、服狼が自分に黒塗ってきたのではないか?という考えですが、これ、
>>167
で言っている④のケースだと思うのですが、これの利点少ないとか言ってませんでしたっけ?★ここ、エルナさんとヨアヒムさんの違いを言語化できましたらお願いします。今のところズレに見えます
修>>587
.
シスター フリーデル
2d23:11:02
(17/20)
76字
申し訳ありませんが今日は寝ますね。
以降【自動了解で結構です】。
明日からは5時半に起きてワンコの散歩がありますので。
それでは皆さん、おやすみなさい。
修2d23:13
.
シスター フリーデル
2d23:13:17
(2/5)
65字
うわぁ。神がチャールさんに見えすぎて困る…。
本当にチャールさんだったら。エピで爆笑ですね。
書はほぼ間違いなくツキさんでしょう。
神>>588
.
神父 ジムゾン
2d23:14:07
(12/20)
147字
年 希望出しが少し違和感。樵疑いは昨日の動き見てても分かりますし、ここと樵は切れでしょう。
が、ちょっとその占い希望が分からない。商?旅?
兵は昨日から引き続き、というのは分かります。
★占い有枠に入れた理由、お願いします。
疑いが集まってるからとりあえず、みたいな感じもあり、悩み中です。
旅>>589
.
旅人 ニコラス
2d23:14:51
(15/20)
183字
ディター…
俺は▼樵は反対だなぁ。
>>571
による。
とりあえず時間もあれなんで希望だけ出しておこう。
▼商▽いない。あえてなら服くらい。
●服○年かな。
▼商は樵にシャイニング要素拾ったため。いちばんもんにょり感じてるとこ。消去法気味。
服にかんしてはヘイト関連は人っぽいけど、今日の出力上の問題ありき、思考の展開が不明のため視界晴らしの為かな。
迷ってるけど。
年>>590
.
少年 ペーター
2d23:21:32
(17/20)
200字
☆
>>546
書 「なんだその年考察。パメさんのペタ突っつきに乗っかった狼か?」と思ってたよ
☆
>>588
神 放置枠の残り
−−−−−
トマさんの服への感情出力は人ぽいけど、でも樵人だとして灰で残しても終盤に耐えられるかどうかな不安があるのと、神
>>586
も確かに気になるね
>>557
反応ありがと、以降の服関連合わせて了解した。
>>585
能力処理に年不在は、
>>557
喋れるからって事で良いの?
神>>591
.
神父 ジムゾン
2d23:24:52
(13/20)
188字
・商
>>420
から
>>455
でのリズへの触り方の変化が結構びっくりしましたね。で、なんかその結果白飽和しちゃって
>>540
みたいな希望出しになってる。グルグルしてる村か、疑い先が居なくなって焦ってる狼か、ちょっと判断つきづらいです。占い当てるのもありかと。
・妙
>>480
の考え方はもっともな気がする。ここの会話はこっちに軍配。青とは切れ。ついでに樵とも切れ。
(続く)
者>>592
.
ならず者 ディーター
2d23:26:14
(9/20)
139字
>>589
旅
これは、俺の個人的な希望で、纏め役の立場としての発表じゃ無いからね。
でも、旅の樵吊り反対は覚えておくよ。
それと、3回同じ発言は、鳩の調子が悪くて(因みに俺は全部鳩参加)、送信ボタンが点滅してたんで3回押してしまったんだ。3回言いたかったわけじゃねえよwww.
書>>593
.
司書 クララ
2d23:29:12
(10/20)
191字
対抗が拾ったものなのでアレですけど、
>>560
のズレは普通に気になります、ね…エルナさんをSGに……ということはないと思いますが、ここは普通に黒い、です
>>590
ペーター
回答感謝します、トーマスのことは狼なら露骨な狼だから吊れるだろうと考えていた…という認識で、良いですか?
時間ですので【▼樵▽年●年○妙】で、提出します
トーマスさんの
>>560
が黒いので吊りは樵優先、です
神>>594
.
神父 ジムゾン
2d23:29:22
(14/20)
183字
(続き)
>>548
「返答無くてがっかり」は村なら当然の感情。狼なら、旅への疑いの種?邪推しすぎですかね。
考察内容も概ね納得。発言はできそうな感じ。能力処理要らない枠ですかね。
・服
>>407
はあざといって誰か言ってたような気がしますが、特に要素とも取れない気がします。
昨日みたいなトラップ質問期待してたのですが、あまりいらっしゃらないみたいですね・・・
樵>>595
.
木こり トーマス
2d23:30:06
(14/20)
113字
>>586
神
青⇒商 青から突っかかって行った。
樵⇒服 樵から突っかかって行った。
言語化するなら、きっかけをどちらが作ったか、だな。
で、仮に服が狼だったとしたら、この樵なら勝てると踏んで攻撃的になってもおかしくはない。
神>>596
.
神父 ジムゾン
2d23:31:20
(15/20)
87字
時間なので希望出し【▼樵▽商 ●商○服】
ですが、
>>593
見えた。えー・・・すごい乗っかられた感じがして、今凄く悩んでるのですが、どうしましょう。
トーマスさんの返答待ち
書>>597
.
司書 クララ
2d23:33:54
(11/20)
38字
>>595
見ました、思考が繋がったので希望変更、します
【▼年▽樵●樵○妙】
神2d23:37
.
神父 ジムゾン
2d23:37:42
(7/40)
46字
えっと、クララ狂でいいんじゃないですか?(棒)
CN決めないとですね。メイとかどうでしょ?
青>>598
.
青年 ヨアヒム
2d23:40:39
(20/20)
196字
ごめん寝る。明日起きて投票セットはする。
占はトータルで見ると、神真かなぁとは思ってる。でも屋が真でも驚かない
書が真だったら申し訳ない
が、
>>596
神
書の正体はどちらで見ているのか。「すごく」悩むポイントに見えない
樵、
>>595
は
>>163
がやり取りの切欠だから服→樵じゃね?
俺は黒塗りとつっかかりの違いかと思ったんだが違ったようだ。
ただ色々言語化能力は大目に見た方が良さそう。
妙2d23:43
.
少女 リーザ
2d23:43:19
(16/40)
37字
CN:メイ、いいと思う
やっぱり書狂ぽいよね?じゃ屋襲撃のままでいっかw
青2d23:43
.
青年 ヨアヒム
2d23:43:52
(4/5)
44字
うーん・・・喉の使い方超ミスった。
占い真贋はみんな起きているうちにやらないといかんのが
神>>599
.
神父 ジムゾン
2d23:45:27
(16/20)
193字
>>598
青☆
>>354
で言ってますが、重ね方見た感じですと狼のそれかな?と思ってました。だから、重ねてきたときには正直悩んだ。
SGっぽとも思いましたが、
>>597
見えて変わりました。狼なら、考察に納得したなら占い希望に変えない。疑い取り下げるような気がします。だって、納得したのに占いたいっておかしいでしょう?だから、今現在は狂人に見えてます。なので、希望出しこのままで行きます。
妙2d23:46
.
少女 リーザ
2d23:46:12
(17/40)
35字
てか、決定引き伸ばし過ぎ!
自分で決めた時間ならきちんと守ってほしいな
神2d23:46
.
神父 ジムゾン
2d23:46:16
(8/40)
46字
良いですよ。私が集中砲火受けそうですけど、なんとかしましょう。白黒は決定出てから考えましょう
神2d23:48
.
神父 ジムゾン
2d23:48:01
(9/40)
61字
羊さん、多分慣れてないんですよ。
ただでさえ慣れてないのに、こんなめんどくさい占い候補まで抱えて可哀想ですよね(ゲス顔)
服>>600
.
仕立て屋 エルナ
2d23:48:30
(6/20)
172字
議事がっつり読むの大変なんで流し読み程度だけど、とりあえず屋
>>502
は気になるところ。
正直私って吊り位置にはいないと思うんだよね、現状。水晶玉持ってるんなら占いたいって言うところかなって。
★占う気が無いのはどういう理由?
樵黒ならアルビンは白だろうっていうのがあるんで、ここ2人同時に能力処理かけるのは反対しとく。
希望は【▼樵】●未定
妙2d23:48
.
少女 リーザ
2d23:48:49
(18/40)
75字
トトロは反応ないけど、また寝落ちたとかないよね?w
>ムスカ
襲撃通ったらきついとは思うけど、村視点でもべぐり襲撃だから、まだ真視維持出来ると思うよ
神>>601
.
神父 ジムゾン
2d23:50:10
(17/20)
118字
あ、トーマスさんの理由見えました。
分からないこともないですが、別にトーマスさんから一方的に突っかかって行ったわけではないように見えたのですが。きっかけはトーマスさんかもしれないですけど、余計に食って掛かって行ってたのは事実ですし。@3
神2d23:51
.
神父 ジムゾン
2d23:51:21
(10/40)
81字
>千 そこは腕の見せ所ですよね。書が狂っぽいおかげで、書を狂視しなきゃいけないのが面倒ですが・・・
そこからテノヒラクルー頑張ります。
トトロー?寝てますー?
妙2d23:54
.
少女 リーザ
2d23:54:07
(19/40)
55字
>書を狂視しなきゃいけないのが
狼視でしょw そういう言い間違えも突っ込まれる原因だから白では気を付けてね!
神2d23:55
.
神父 ジムゾン
2d23:55:41
(11/40)
79字
あ、そうですね。「今」書を狂視しなきゃいけない→テノヒラクルーが面倒。でした。
ホント、日本語足らずでたびたび突っ込まれるのですよねw
ごめんなさいorz
年>>602
.
少年 ペーター
2d23:56:53
(18/20)
200字
>>593
書中段 何度もそう言ってるよ…
>>568
書「占希望の集まり方は異様」で投票状況考察が捗ると考えたなら、初手占で僕を希望すれば良かったのに。明日はララかリナが死んでるかもしれないよ。年樵を人と思って、或いは知ってて、処理かけたい人外に見えるよ
>>595
樵 納得してしまった
>>598
青 やり取りの切欠は服だけど、突っかかりの切欠は樵じゃね?
よし、来ないし、シモンさん吊ろう(提案)
書>>603
.
司書 クララ
2d23:57:29
(12/20)
192字
白拾えている方々の白要素をまとめます、ね
・エルナさん
気軽さより人間と見ています、
>>165
は申し上げた通り、
>>306
以降の主張にも違和感が無く、自らがどう評価されるかを利用するあたりがこの人物像に合いますね
・シモンさんとパメラさん
こちらの二人は村感情ですね、兵
>>286
娘
>>319
娘
>>514
です、シモンさんは要素弱めですが対話出来るタイプみたいですし、色は見えるでしょう
者>>604
.
ならず者 ディーター
2d23:57:32
(10/20)
121字
カタリナー
一応現状の集計だ。占の希望は外したよ。
どうするね?間違ってたら指摘してくれ。
\|妙娘年商修青者樵服
一|商商?旅商妙年服
二|_旅?_服商服妙
▼|樵旅樵樵商商樵商樵
▽|_商__樵_妙旅
?…兵旅商あたり修▼希望は順位なし
服>>605
.
仕立て屋 エルナ
2d23:59:54
(7/20)
96字
★妙 樵の商白前提が怪しいと思うなら、同時に占い吊りにかけるのって勿体ないと思わない?
ヨアとパメすごい放置してるけど、白めと思ってるし、終盤に生きてたら考えればいいんじゃないかなとは思う。
書>>606
.
司書 クララ
2d23:59:56
(13/20)
53字
>>602
ペーターさん
すみません、仮決定出るまで気付かなかったもので…
それはそうと、決定まだですか?
者>>607
.
ならず者 ディーター
2d00:07:24
(11/20)
55字
リア事情で起きてられない人も居ることだろう。
俺が出すよ。
【仮決定●商▼樵】
本決定は、0:30に遅らせる。
書>>608
.
司書 クララ
2d00:08:49
(14/20)
69字
カタリナさんが寝ている可能性もありますので、ディーターさんから決定出すのは、いかがでしょう、か?
しかし…また異様な集まり具合、ですね…
妙>>609
.
少女 リーザ
2d00:08:57
(19/20)
138字
【仮決定了解】
商
>>553
アルさんの考え方は理解したの
でも、判断は種明かししてからでも良かったと思うの。逆に服スタイルの封じ込めにならないかな?
☆服
>>605
両方狼とは思ってないけど、どちらか狼なら狼の方がひっかかるでしょ?
樵白だった時の保険にもなると思うの@1
服>>610
.
仕立て屋 エルナ
2d00:09:33
(8/20)
129字
補足
樵商両狼なさそうってのは、樵の視点漏れ疑惑の件もそうだけど、よーわからん私の
>>163
に対して2人そろって突っ込んでくるんかねってのもある。
この感じだと【●兵】かな。すごく占いたいってわけじゃないから旅妙あたりも可だけど、今日の1発言がちょっとね。
書>>611
.
司書 クララ
2d00:11:01
(15/20)
58字
と、言っていたら出てました……
【仮決定承知致しました】
二番目に吊り希望多いのはアルビンさんなのですね……んー……
旅2d00:11
.
旅人 ニコラス
2d00:11:21
(17/40)
16字
おきてるよ!!ちょいログ潜ってた
服>>612
.
仕立て屋 エルナ
2d00:15:25
(9/20)
82字
【仮見た】
まあ霊判定見れないケースは面倒だから、同時処理にもそこまで強く反対はしないけどさ。
だいたいろくに考察してない今日の私がどうこう言えないのは理解してる。
旅>>613
.
旅人 ニコラス
2d00:16:17
(16/20)
33字
一応漏れてるので希望だし。
旅
>>589
【仮見た▼は反対だなぁ】
者>>614
.
ならず者 ディーター
2d00:23:32
(12/20)
94字
旅ゴメンね。訂正します。
\|妙娘年商修青者樵服旅
一|商商?旅商妙年服兵服
二|_旅?_服商服妙_年
▼|樵旅樵樵商商樵商樵商
▽|_商__樵_妙旅
?…兵旅商あたり修▼希望は順位なし
妙2d00:23
.
少女 リーザ
2d00:23:52
(20/40)
58字
明日の流れ次第では、もう少し白位置に移動しないとあたし危なくなるかもしれないから、少し様子見してから発言しようかな?
旅2d00:27
.
旅人 ニコラス
2d00:27:21
(18/40)
28字
おれも微妙かも…
まとめふたりがミスリ気味で助かってる。
旅2d00:27
.
旅人 ニコラス
2d00:27:47
(19/40)
11字
決定このままっぽいね!
妙2d00:28
.
少女 リーザ
2d00:28:40
(21/40)
23字
さすがにこれで変わることはないんじゃないかな?
旅2d00:29
.
旅人 ニコラス
2d00:29:20
(20/40)
14字
ムスカのゲス顔に壮絶吹いた。
神2d00:29
.
神父 ジムゾン
2d00:29:34
(12/40)
26字
決定待ってたら寝落ちるところでした・・・危ない危ない
妙2d00:30
.
少女 リーザ
2d00:30:41
(22/40)
27字
屋襲撃通れば樵白判明でも商に状況黒要素少しはつくかな?
書>>615
.
司書 クララ
2d00:31:51
(16/20)
24字
あ、ディーターさん、回避の有無はどうします、か?
神>>616
.
神父 ジムゾン
2d00:33:00
(18/20)
60字
【仮決定確認】寝落ちるところでした・・・危ない危ない。
本決定の時間ですが、トーマスさんいらっしゃらないのでしょうか?
者>>617
.
ならず者 ディーター
2d00:33:23
(13/20)
72字
【本決定●商▼樵】
セットしてくれ。
占い師ーずは、更新時刻3分後に白黒同時発表で頼む。
出来るだけ、時間は守ってくれ。
樵さん撤回は無いかい?
神2d00:33
.
神父 ジムゾン
2d00:33:41
(13/40)
44字
んー、このまま商ならどうします?白でいいような気もするのですが。屋が抜けるかどうかですね
旅>>618
.
旅人 ニコラス
2d00:34:49
(17/20)
120字
>>571
樵 白視理由。
偽装とかの懸念はキコリの出力能力みれば低いと思ってる。
以前の樵の動きは多少もんにょりだけどこれはクリティカル白。決めうちいたるまではいかないけれどもこんな風に素直に感情でるなら発言でこういうとこ拾えると思うな。
妙2d00:35
.
少女 リーザ
2d00:35:19
(23/40)
22字
屋襲撃の成否に関係なく白出しでいいと思うよ、
書>>619
.
司書 クララ
2d00:35:35
(17/20)
35字
【本決定承知致しました】
同時発表になる気がしませんが、私は大丈夫です
旅2d00:36
.
旅人 ニコラス
2d00:36:00
(21/40)
13字
白出しでOKかな??うん。
妙>>620
.
少女 リーザ
2d00:37:15
(20/20)
191字
【本決定了解】
樵の感情発言を白く取った人がいたけど、神も羊に感情発言してたりするから、赤での入れ知恵もありそうでリィは素直に白要素には取れないかな
青
>>574
「狼探しに支障が出そう」だけど、青狼の可能性も探る意味のやり取りなの
妙狼の不自然さの強調じゃなくて、青の論理でなぜ妙狼になるのか不合理だから疑問を投げたの
白 娘>年≧兵服>青旅修>商>樵 黒
おやすみなさ~い@0
神>>621
.
神父 ジムゾン
2d00:38:47
(19/20)
78字
【本決定確認】【セット済み】
3分後同時も把握です。7時起きですか・・・はぁ。
ごめんなさい、今日は寝ます。@1なので、更新直前に話す分にしておきますね。
樵>>622
.
木こり トーマス
2d00:39:38
(15/20)
24字
おう、【決定確認】【回避なし】
とりあえず寝るぞ
娘2d00:39
.
村娘 パメラ
2d00:39:39
(5/5)
90字
く、口出せない
ニコの言ってることに同意とか言えんのオレ??
ニコ吊り言っといて??勇気がないよぉ、後悔するかなぁ…
でも対案がシモンくらいしかいねえ
ぐおおおおごめん、ごめんトマ
神2d00:39
.
神父 ジムゾン
2d00:39:50
(14/40)
24字
はい、了解です。メイに頑張ってもらうとしましょう
旅2d00:40
.
旅人 ニコラス
2d00:40:35
(22/40)
16字
これでメイ白だしならどーしよ(爆
書>>623
.
司書 クララ
2d00:41:35
(18/20)
32字
トーマスさんの回避無し宣言、確認しました
【占吊セット済みです】
妙2d00:43
.
少女 リーザ
2d00:43:25
(24/40)
48字
GJじゃない限りは2白でも商白確定しないし、占先時の占襲撃って事で少しは状況黒取る人出ないかな?
年>>624
.
少年 ペーター
2d00:44:50
(19/20)
199字
コアズレ村で能力発表の時間指定はやめてあげようよ…
希望してたし人でも終盤灰残し不安だしで【本了解】。ディさんお疲れ。
☆
>>575
修
0、吊ミス可能なうちの盤面整理
1、真真した真占師がいて、そこを鉄板護衛する狩人が灰にいること
2、村がきちんと白くあること
3、他色々
いまは青娘服妙、修あたりを残しつつ進行させれば良いんでない、と思っているよ。それで続いていれば殴り愛すれば良いじゃない。
者>>625
.
ならず者 ディーター
2d00:44:51
(14/20)
123字
樵さんお疲れ様でした。
カタリナー、生きてたら、占い候補の発表の後に霊結果出してね。
シモーン、希望出さないと駄目だよー。
ニコラスー、投票結果ひっくり返してまで、樵信じきれなかったよ。霊判定白出たら謝るよ。
それでは、俺もそろそろ寝るとしよう。
服>>626
.
仕立て屋 エルナ
2d00:45:26
(10/20)
195字
議事読む気力がわかないんで、思考をでろーっとしとこ。
樵黒ロックがかかってる自覚はある。ニコラスが言いたいことも分かるが、リアタイで出てるならともかく、後付けの感情じゃあんまり信憑性がって思っちゃう。
おねーさんの心が汚れてるのかもしれない。
あと、今日の発言を見ると
>>410
から
>>562
のブレね。理由に納得してるのなら、●樵投げてきた=狼っていう思考にはならないと思うんだけどね。
書>>627
.
司書 クララ
2d00:48:40
(19/20)
63字
うーん……同時発表しようかなと思いましたが二人とも寝てしまったよう、ですね……リアル大事に、です…無理はしないでください、ね?
神2d00:50
.
神父 ジムゾン
2d00:50:24
(15/40)
71字
さて、判定文も用意しましたし、私は朝早いので寝ます。
今日もなんとか占い吊り避けれましたね。幸先が良い。
頑張りましょう。おやすみなさい**
妙2d00:51
.
少女 リーザ
2d00:51:31
(25/40)
23字
じゃああたしもそろそろ寝るね!
おやすみ~**
旅2d01:03
.
旅人 ニコラス
2d01:03:18
(23/40)
28字
だれかかれかとってもおかしくないよね…二人ともオヤスミ!
屋>>628
.
パン屋 オットー
2d02:41:24
(12/20)
141字
【決定確認】
なんでこうなった?って感じのあれだが
エルが印象上げたようにもアルが勢い落としたようにもトーマスがなにかしたようにも見えなかったが
反対してもいいんだけど元気もないし、遅れてきているからなあ
シモンとヨア、なんでこうなったか解説頼む。すまないが1発言オットーにくれ
屋>>629
.
パン屋 オットー
2d02:44:14
(13/20)
82字
あ、【●商セットは完了】
独断で●旅してもいいけど、うーんごめん気力が今ない
●商と▼樵ってうま味をあまり感じないのだけど誰か教えてくれないかな?だれでもいいや
屋>>630
.
パン屋 オットー
2d02:48:08
(14/20)
77字
あー、すまん起きてられないな…おやすみ
上の発言、誰か教えてくれるならとても嬉しい。独断しそうなオットーをなだめるか説得してくれ。このさい明日でもいいよ
羊>>631
.
羊飼い カタリナ
2d03:29:15
(11/20)
169字
っ▼妖怪ねおちー
↑リナの希望これだめー!
てのはさておき。
【仮/本決定了解めー!】でぃーたーありがとうめー!
正直、昨日のぺーたーといい何だこの集まり方…とかいうのはあるめー。
でも、リナは生きてたらどこからどんな判定が出るかってのも含めて二人の色見たいめー。
大きな声の所もしくはそれにくっついてる狼いるめー…?と、これは邪推めー…
服>>632
.
仕立て屋 エルナ
2d04:38:56
(11/20)
77字
変な時間に目がさめちゃったよ。
★屋
>>628
じゃあどういう流れを予想してた?
>>629
第二希望が通った形になってるけど、そんなにニコ占いたい?
商>>633
.
行商人 アルビン
2d05:10:29
(16/20)
172字
みんなもにもにー
【本決定ふぁいなるおけ】
うへぇ。占い僕ねぇ。
あとは、そだ。僕とトマの色が相対的に思われてるのがよく分かんない感じ
妙
>>609
スタイルの封じ込めにはなんない。それが本当にスタイルだってなら貫くだろ。貫けないならただの黒塗りなんだろーし。
ただスタイルとか言うには大味すぎんだけど
シモ凸とかないんおね?
二度寝ちょめ…
屋>>634
.
パン屋 オットー
2d05:16:46
(15/20)
129字
カタリナの
>>631
に同意しとく。なんだろうね。まあヨアが答えてくれるさ
服
>>632
☆少なくともこれじゃない。樵は仕方ないにしろ、妙服旅等占ってもおかしくないところはあったはずだがなあ
☆第二希望は別の意図があるので、そんなにニコ占いたい、とは知らん話だ
服>>635
.
仕立て屋 エルナ
2d05:30:50
(12/20)
109字
屋
>>634
その「別の意図」について今語るつもりはない、と捉えていいのかな?
青妙のやりとり見たけど、どっちも人仮定で不自然とは思わなかったね。
リーザが返す刀でヨアヒムの色を探るあたりは若干プラスの印象を受けた。
娘>>636
.
村娘 パメラ
2d05:33:47
(20/20)
140字
【決定見た】セット済み
樵吊りがなんか悔しい。
だからっつってニコ吊りに自信なんかないわけだが。
>>602
最下段でいいじゃんとか言っちまいそうぐぬぬ。
とか言いつつトマ黒なら更新間際の感情にすっかり騙されてたオレがいるわけで。まあ結果待ち。
オトー独断で別占うのはやめてくれよー
屋>>637
.
パン屋 オットー
2d05:36:12
(16/20)
36字
エル
>>635
フフフ…いずれ時がキタラナ……
パメ
>>636
ウム頑張る
樵>>638
.
木こり トーマス
2d05:41:56
(16/20)
5字
おはよう!
樵>>639
.
木こり トーマス
2d05:43:34
(17/20)
153字
エルナ、いろいろ言って悪かったな。お前さんがどっちの陣営かは知らねーが、まあ、頑張ってくれ。
おう、パメラ、ちぎった俺のアレ、御守りにでもしとけ。
他の人達はあんまり絡めなくて悪かったな。
安らげなかったけど、俺はこの村好きだったぜ。
おう、では皆の衆、墓下かエピで!
ハッハッハッハッハッ!
チョメチョメ
樵2d05:48
.
木こり トーマス
2d05:48:13
(3/5)
61字
初人狼だったけどトーマスのキャラのおかげでここまで来れたよ。ありがとう。次は僕が強くなってトーマスを勝たせてあげるからね。
修>>640
.
シスター フリーデル
2d06:20:59
(18/20)
47字
散歩中、鳩からおはようございます。
【本決定了解】です。セット確認しまた。
以降は更新後にー。
羊>>641
.
羊飼い カタリナ
2d06:41:00
(12/20)
70字
おはようめー!
一応再掲しておくめー。
【本決定:●商▼樵】
【発表は3分後同時】
セットよろしくめー!
しもんー!!どこ行っためー…?
書>>642
.
司書 クララ
2d06:51:35
(20/20)
25字
お、おはようございます
シモンさんが心配ですね…
年>>643
.
少年 ペーター
2d06:52:53
(20/20)
35字
おはよー
セット出来てるよ。
シモンさん来てないんだ?どうしたんだろね
神>>644
.
神父 ジムゾン
2d06:55:52
(20/20)
102字
おはようございます。眠いです。
さて、今日一日で上位灰の白は固めました。もう少し時間かけて真ん中くらいの人たちも拾い上げたかったのですが・・・
というか、シモンさん来てないのですか・・・心配です。@0
羊>>645
.
羊飼い カタリナ
2d06:58:56
(13/20)
35字
これ…場合によってはどうするか決める必要がありそうめーね…しもん対策…
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
神父 ジムゾン
36回
107.2文字
木こり トーマス
20回
114.3文字
旅人 ニコラス
40回
100.9文字
ならず者 ディーター
14回
128.4文字
少年 ペーター
20回
196.9文字
少女 リーザ
45回
120.8文字
行商人 アルビン
21回
174.3文字
羊飼い カタリナ
17回
104.7文字
パン屋 オットー
16回
133.4文字
青年 ヨアヒム
24回
175.4文字
村娘 パメラ
25回
178.0文字
シスター フリーデル
20回
126.2文字
仕立て屋 エルナ
12回
121.8文字
司書 クララ
25回
94.9文字
負傷兵 シモン
1回
198.0文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1259を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。