WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1417 最果ての村
2日目
01:45更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
神父 ジムゾン は、老人 モーリッツ を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、青年 ヨアヒム、司書 クララ、羊飼い カタリナ、シスター フリーデル、行商人 アルビン、神父 ジムゾン、少女 リーザ、老人 モーリッツ、村娘 パメラ、旅人 ニコラス、農夫 ヤコブ、ならず者 ディーター の 12 名。
神>>350
.
神父 ジムゾン
2d01:46:01
(1/20)
51字
モリおじーちゃん!だっこしてにゃ!
もふもふ!
もふもふ、きもちいいにゃー。
【モリじーちゃんは人間】
旅>>351
.
旅人 ニコラス
2d01:46:04
(1/20)
21字
【モーリッツ人狼】
ディタ狼でしょこれ。
者>>352
.
ならず者 ディーター
2d01:46:19
(1/20)
8字
老人は白やったは
旅2d01:46
.
旅人 ニコラス
2d01:46:47
(1/5)
4字
よしよし
娘2d01:47
.
村娘 パメラ
2d01:47:24
(1/40)
9字
おー、割れたねぇ。
農>>353
.
農夫 ヤコブ
2d01:50:09
(1/20)
157字
あーそこから黒か…!あと今日からは自由占いで!
結果割れてるので、統一にする意味が無いと思ってマス
■1.占い希望(どの人に誰占ってほしい?)
■2.吊り希望(斑?灰?占い師なら誰?)
考察は希望の時に同時にやっても良いです
ちょっと割れ方が予想外だったので
色々なパターン考えさせて下さい!
うーん楽しい…w
青>>354
.
青年 ヨアヒム
2d01:50:22
(1/20)
168字
>>347
商☆ぶっちゃけると時間なかったから見やすそうなところ放置してあとで考えようと思ってたわ!
→いまも質問からの考察っちゅーのが出来とるし放置ぶん投げさせてもらうわ。娘も同じ感じ(韻踏みたかった。
んでもって【もろかく】!
うーん、どうなんやろ。じーさん判断つかへんねん。
シスターはん、ちょい見直してくるさかい、まっとってや!
者2d01:50
.
ならず者 ディーター
2d01:50:30
(1/40)
32字
割るのか、予想外。
吊り手を使わせるほうにいってくれたんかな。
神>>355
.
神父 ジムゾン
2d01:52:44
(2/20)
139字
さーて手のひらを再度ひっくり返すにゃ。
旅狂者狼の目が強くなった気がする。
状況だけ見れば、狂特攻である可能性が一番高く、またそのケースが一番危険にゃ。
じいちゃんお願いだから喋るにゃ!
昨日の議事また読み返してくるにゃ……
でもジムのコアほんとは日中だから寝るにゃzzz**
者2d01:53
.
ならず者 ディーター
2d01:53:19
(2/40)
9字
ディダ狼です。
娘2d01:55
.
村娘 パメラ
2d01:55:59
(1/5)
14字
ヤコさんはいいまとめだねぇ。
羊>>356
.
羊飼い カタリナ
2d01:59:44
(1/20)
197字
おはよー
ゲルトが、みんなのアイドルゲルトがぁああああ!わーん
そんで判定割れか…… うーん……
▼青をこんな形で阻止されるとは、ますます狼要素ッ……!(黒塗り半分ネタ半分)
とりあえずおじいちゃんは一杯しゃべってね!
>★猫者に質問
旅が判定あわせてこなかった理由はなんだと思う?
ということで今日は寝る。書妙は来たらとりあえず誰が真だとか白だとか黒だとかにこだわらず、一読した感想よろ。
修>>357
.
シスター フリーデル
2d02:02:27
(1/20)
182字
【占判定確認しました】
あら、割れましたね。
んー……第一印象は狂特攻ですが、これは占真贋と共に考えますか。
モーリッツさんはこれから視線が集まりますが、頑張ってくださるとありがたいです。
少し質問。
★老
>>248
灰は複数いますが、その中で老を隠れ蓑に選んだ理由はご自分で何だと思いますか?
★老>また、本日のこの占結果を見て、占真贋は変わったりしましたか?
者2d02:03
.
ならず者 ディーター
2d02:03:48
(3/40)
61字
俺が信用勝負で勝つのも含めて厳しそうだ。
老吊→旅吊→俺吊→灰吊→灰吊のコースがいいのかね。
その間にうまく襲撃すると、、
修>>358
.
シスター フリーデル
2d02:04:58
(2/20)
191字
占い師のお三方には対抗内訳、
あとニコラスさんへは、2人が黒判定ではなく白判定を出した理由とできればLW予想を、
ジムゾンさんとディーターさんへは、何故ニコラスさんは偽黒を出したのか、旅狂予想の場合は「どこで老白を見切ったか」を
それぞれお話いただければと思います。
あと、ニコラスさんは修
>>325
へお答えいただけると嬉しいです。
青
>>354
了解しました。お待ちしてますね。
商>>359
.
行商人 アルビン
2d02:05:45
(1/20)
175字
ゲルトさーーーーん!
【結果確認】
斑ですか…。
ニコさんから黒とディタさんから白は想定の範囲内ですがジムさんから白ですか。
仮にニコさん狂だとしたら、モリさんご主人様に見えなかったんでしょうかね?危険な黒出しのような気もするのですが。
ちょっと、いろいろ組み合わせて考えてみます。
青
>>354
あ、1dは一旦放置ということですか。了解です。
青>>360
.
青年 ヨアヒム
2d02:07:05
(2/20)
199字
んでシスターはん
オレは旅要素として、確霊うまい&様子見したいのに、対抗にひっぱられて出てきたって動きに違和感ってのを挙げてるわけや!別に"オレは"陣形とか気にしとらん!
んで猫はポロポロ喋る、者は共感マッハで一歩リードや。
んで占結果なんやけど、どうなんやろな。狂人特攻にしてはかなりえぐい位置やん?ニコはんの意見見てから考えるわ。
って待てやリナはん!黒塗りいくない!目が笑っとらんで!?
羊2d02:14
.
羊飼い カタリナ
2d02:14:47
(1/40)
162字
▼老は一応いけると思うんだよねー
問題は確かにその後だね。今日の襲撃先含めて。
確かに旅こみで三択ならともかく、神との勝負は厳しい。
だけど私かなり村目線で読んでるつもりだけど、それでもちょいちょいひっかかる点もあるんだよね。これは商も指摘してるんだけど。
なので絶対に信用勝負負けるなんてことはないと思うから頑張って!
旅>>361
.
旅人 ニコラス
2d02:18:18
(2/20)
184字
>>358
ごめん見落としてた。
者の反応に意図というよりは、わざわざ老だけをチョイスしてきたところが単純に。
まあ黒とわかっている今言うのもあれだけど、それに対する老の反応
>>225
も、なんかどこか煙に巻いていると言うか。
者が戻ってきてから老占いのムードになってるの見て
>>307
言ってるのとか、繋がってないと思う方が無理あると思っちゃう。
とりあえずおふろ。
娘>>362
.
村娘 パメラ
2d02:23:33
(1/20)
188字
【判定確認したよ】
割れたねぇ。うーん、1黒だと狂特攻の可能性が高いのかなあ。今日がっつり占いを見ないとね。
おじいちゃんは内訳とか狼陣営像を挙げてくれると……いや、喋りたいこと何でもいいから喋ってくれると嬉しいな。
猫
>>289
自分のじゃなくて、灰の喉を気遣ってたのか。うん、了解だよ。
商
>>306
ありがとう。その後の動きで違和感を取って読み返したって流れだね。
羊2d02:26
.
羊飼い カタリナ
2d02:26:33
(2/40)
85字
まーね、狼超苦手で黒歴史しかない私がお仲間って段階で、
いろいろ不運な狼チームだと思うんですねw
なので勝てるほうがおかしいくらいに思ってるから、
気楽にいきましょね!
娘2d02:28
.
村娘 パメラ
2d02:28:30
(2/40)
88字
▼老、もしくは▼旅かなあ。今日の流れは。
▼老の方に持って行った方が良い?
うん、狭間は人っぽく見えるんだよなあ。占真贋なんていつひっくり返ってもおかしくないものだと思うよ!
娘2d02:32
.
村娘 パメラ
2d02:32:55
(3/40)
34字
狼超苦手で黒歴史……それむしろ私のことだww
気楽にいきましょう!
羊2d02:41
.
羊飼い カタリナ
2d02:41:31
(3/40)
200字
昨日までの流れだと黒出たらその占の方を吊るくらいの勢いだったからどうなんだと思うけど、じっちゃんは正直白決めうつには微妙なところだと思うんだよね。
あとなぜか私が庇った+者が回避しようとしたとか思われてるから、ここら辺の情報とるために▼老してくれたら色々好都合なんだがなー
農は最初から占決めうちさせるつもりだから、今日旅真意見でないとかなら▼旅行く可能性あるね。爺単体だと黒は有り得るけど、猫者真
羊2d02:49
.
羊飼い カタリナ
2d02:49:26
(4/40)
136字
の信用で白判断、って考え方はできるよね。
農が変なところから黒でたって言ってんのは、恐らく農も村同様、猫者人間予想だったんじゃないのかな?
なので狼だけが偽確定するかもしれん偽黒を旅が出したことに混乱、って感じなんだと思う。
とりあえずねむねむなので寝るね つωФ
神2d08:52
.
神父 ジムゾン
2d08:52:46
(1/5)
57字
モリおじーちゃん!だっこしてにゃ!
もふもふ!
……なんでおじいちゃんも肉球があるにゃ?
【モリじーちゃんは人狼】
娘2d09:50
.
村娘 パメラ
2d09:50:17
(4/40)
103字
またもや寝落ちてしまった……!
書妙来てないね。陣営に関わらず来てほしいね。
おじいちゃん白決め打つには微妙だけど、それより少ない情報しかない書妙がいるから無駄縄使えないって意識が働かないかなーって思う。
羊2d10:00
.
羊飼い カタリナ
2d10:00:09
(5/40)
192字
おはよー!
書妙凸るとどうなるのかな?つか爺まで来ていないというw
3凸でると 12>8>6>4で村ギリギリ
今日▼老か旅なら、猫真決め打たれると▼者の時くらいしか猫食うチャンスはなさげ。
今日は霊能の護衛率もさることながら、猫護衛率も高い気がするんだなー 旅爺どっちが吊られようと。
2占は黒出してないからここ守るのセオリーだしね……
★ 今日猫と農とどっちが食べられると思う?
神>>363
.
神父 ジムゾン
2d10:30:06
(3/20)
200字
げ、ゲルトーっ!(ぼう)
以下旅狂前提にゃ。旅狼の考察はあとでにゃ
>>356
羊☆
自分が狂であることを主人に知らせ、ジムを死なせる為にゃ。
者狼旅狂の場合、偽黒打てば狼側に内訳を知らせることができるにゃ。
>>358
修
老の白を見切ってはいないと思うにゃ。もしご主人様に誤爆してしまっても、確黒にはならないはずだからにゃ(狼の占い騙りが白出すよね?)
>>359
商
★なんでぼくから白が予想外にゃ?
娘2d10:39
.
村娘 パメラ
2d10:39:56
(5/40)
103字
☆うーん、誰が狩か分からないから微妙なところなんだけど、旅吊られる場合農を守りそう→商
老吊られる場合農を守りそう→商
あっれ、箇条書きにしようとしたんだけど…………商以外なら占を守りそうというパッション!
神>>364
.
神父 ジムゾン
2d10:43:11
(4/20)
189字
旅狂で見てるっていったけど、旅狂時の偽黒メリット>旅狼時の偽黒メリット
だと思うのにゃ。
それにバランス護衛ってものもあるしにゃ。
旅狼の一黒、あるとたら二黒の斑にしようとして失敗パターンにゃ。
今日の▼だけど、灰吊りはイマイチにゃ。青妙修書羊商娘に2W、当てれそうにないにゃ……
だから【▼ニコラス】希望だにゃ。
灰吊り希望も出すんだっけ?朝ごはん食べたら灰見るにゃ。**
娘2d11:16
.
村娘 パメラ
2d11:16:44
(6/40)
33字
無いといいけど3凸の場合は霊護衛が優勢になりそうだなあ、とは思う。
羊>>365
.
羊飼い カタリナ
2d11:30:53
(2/20)
195字
おはよー書妙来てないか……
これ凸死あるとして書妙白懸念すると、それコミで▼先考えないといけないのかな
凸死度外視すると今日は旅真贋/爺の白黒に集中して考えたいんだけどね。
書妙に1Wでもいるなら問題ないけど二白の場合、2凸死あると12>8>6>4になるのかな?二白前提で凸死ケアした場合は12>9>7>5>3で吊り手は減らないけど、両白なら吊り手自体はケアしない場合と変わらないね。
羊>>366
.
羊飼い カタリナ
2d11:34:35
(3/20)
200字
二人とも深夜組っぽいのでギリギリ滑り込みで来る場合も想定して凸死ケアせずの方がいいかなあ。
占全員誰が狼でも独断もしくは独断気味のスピードで出てるから書妙2W+狼占だったりしたらかなり笑うけど、書妙狼なら仲間が騙ってくれたのを確実に見てるのに放置できるかなと思うんだよね。なので二白濃厚、あってもせいぜい1Wかなと。
朝っぱらから凸死ケアとか縁起でもないけど、農ちゃんフォローよろしくだわ……
商>>367
.
行商人 アルビン
2d11:35:41
(2/20)
200字
おはようございます。とりあえず★回答
猫
>>363
☆私自身、老黒あるんじゃないかと思っていた&猫さんわりと真めに見ていた→猫さんから老黒が出ればわりと確信持てたけど白か~残念、という感じです。
ついでに質問。
★猫さんは旅狂を強く見ているんですよね?だったら▼旅より▼者のほうがいいのでは?
確霊なので偽黒出し→斑吊りで偽判明。狼が黒出すかな?という疑問。
もう少し考えまとまってから顔出します
羊>>368
.
羊飼い カタリナ
2d11:38:01
(4/20)
197字
ちょっと占各位に質問しておこう。
>旅 爺黒なら旅目線一番怪しいのは私だと思うんだけど。者より先に羊狼説がこなかったのはどうして?あと確定霊なんで爺の黒見せて自分の信用度をあげるという方法があるわけですが、猫者がこれやらなかった理由はなんだと思う?旅目線だと聞くまでもない感じなんだけど、一応聞かせて。
>者 羊アンバランスだと感じた点指摘よろしく。あと商劇白の具体的な要素って
>>309
?
羊>>369
.
羊飼い カタリナ
2d11:40:10
(5/20)
198字
(者続き)これ猫狼想定なら猫と同時COの商が白いって理屈はまだわからないでもないけど猫白(狂)予想なんだよね?
>>323
で「黒狙いなら狙わない」といってた青が
>>315
でわからんといってる老より優先されるのはどうして?
>>336
見ると1d結論として羊青娘を疑ってるようだけど
>>323
から
>>336
までの間に青評の変化あったなら教えて。娘疑いはかなり唐突感かつ言及なし、娘の灰考察お願いします。
羊>>370
.
羊飼い カタリナ
2d11:47:30
(6/20)
198字
>神
>>334
回答感謝、まあ黒塗りと言われれば猫目線ではそうですね、としか言えないわ。
>>267
の羊村利の点、ここもアンカ間違ってない?
あと1dなんで仕方ないけど、商青村目理由って結局非COが早いの一点突破なの?他に白だと思う点があれば教えてください。猫目線の狼いる旅者が開始後9分までに騙ってるんで参考にならないと思うんだけど、ここら辺はどう考えたの?
占は2が青疑い、1が妄信か。うーん
旅>>371
.
旅人 ニコラス
2d11:57:42
(3/20)
164字
>>368
私は狼じゃないんだから対抗がなんで白出したかなんて知らないよ。どのみち都合よく解釈するしかない。
その上で言うんなら、13人村の性質上1黒だと中々吊られないということ、狂人は単純に日和って黒出せなかったということ、後は私抜いた後、狼が黒出してたら多分そこ吊ろうってなるよねという話。
ばっと思い付いたのはこんなもの。
神>>372
.
神父 ジムゾン
2d12:10:42
(5/20)
200字
>>367
商 かいとーありがとうにゃ。ジム真目で見てくれてたのは嬉しーにゃ!
☆狼狙うなら▼者がいいにゃ。でも昨日のヤコさん
>>322
明日は斑が出たら斑or黒出し占の2択吊り
だからニコさん吊り希望にゃ。狂目で見てはいるが狼でないことが確定したわけじゃない。それに狂でも吊るにゃよね?
>>370
羊☆CO周りの要素のほかに
>>262
猫これにゃ。
それと
>>314
青は白アピにしても危険じゃない?
農>>373
.
農夫 ヤコブ
2d12:29:37
(2/20)
125字
【業務連絡】
あ、別に吊り希望は黒だし占じゃなくてok!
白だと思う人を吊って白見えてもねぇ…って感じなので
狼だと思うところ吊り希望で良いです
凸死ケアはまぁ…どうしよう
皆はとりあえず考えなくて良いですよー
夜の様子みて、こっちで判断します!
商>>374
.
行商人 アルビン
2d12:30:57
(3/20)
200字
羊
>>368
★者より羊が怪しいと考えた理由はなんですか?
旅は者狼基点で考えて老狼に発展しているので
>>253
>>283
>>339
、老黒→者黒と考えるのは有りかなと思ったのですが。旅は羊白視してますし
>>253
猫
>>372
回答感謝です。村目線、霊判定は白より黒の方が圧倒的にほしい情報なので旅狂強めなら、農に者吊りを説得しないのかなと考えて質問しました。旅狼の可能性切れないなら理解の範疇です
旅>>375
.
旅人 ニコラス
2d12:33:59
(4/20)
184字
黒引けたのに灰が喜ぶどころか迷ってるのは当たり前っちゃ当たり前なんだけど寂しい。
羊>
私視点狂人か狼かしかない者より先に羊のことを疑えってのは結構無茶なこと言われてる気がする。
ライン云々考えたらまあ確かに気にしなくはないんだけど、者と老に見える繋がりとはまた異質な気がするんだよね。まあちゃんと考察で言語化するかも知れない。
なんにせよ単体で羊は白いと思ってる。
青>>376
.
青年 ヨアヒム
2d12:40:34
(3/20)
182字
うえへへオレ参上!
なんやなんや、妙書爺はまだかいな!見易い箇所から見たいんやけどなぁ。単純ってステキやで!
んでなんや、黒狙いかいな。妙書爺はわからん。喋ってる箇所で怪しいのは…。そやなぁ、やっぱりオレに殺意剥き出しになっとるリナはんかな?
ニコはん曰く防御感らしいんやけど、気になるもんは気になるんやで!エコられたっちゅーんも若干気になっとる!見てくるでー!
娘>>377
.
村娘 パメラ
2d13:07:23
(2/20)
133字
おはよう!
まだ3人来てないのかー……
ヤコさんはもろもろ了解だよ。
おじいちゃんは娘
>>321
の回答をお願いしたいな。
ララちゃん、リーザちゃんは、見てたら【今日何時ごろ覗けそうか】だけでも教えてくれると嬉しいな。
村だったらちゃんと白拾いたいって考えてる。
娘>>378
.
村娘 パメラ
2d13:08:05
(3/20)
157字
青
>>314
回答ありがとう。ヨアさんはなんとなくニコちゃんに言動の不一致を感じて、自分用メモに
>>220
を書いたり、それを参考に「様子見がちぃと怪しかった」って軽く書いただけなのかな。それを拾われたから、結構な話題になっちゃったと。
★その時点では質問を飛ばそうとは思ってなかった?それと、質問は来ると思ってた?
娘2d13:15
.
村娘 パメラ
2d13:15:41
(2/5)
50字
にゃー♪にゃーん♪
にゃにゃーん♪
にゃんにゃん♪
そろそろ手のひらクルーの吊り希望が来そうかな?
神>>379
.
神父 ジムゾン
2d13:17:38
(6/20)
200字
>>374
商
旅は狂狼7:3位で見てるけど狼切れないにゃ。
ジムは昨日、旅の3-2把握漏れを狼の視点漏れと見たけど、
>>280
修みてやっぱ狂?
対抗内訳は迷ってるから、ラインよりも単体中心で灰見るにゃ。
>>373
農
ぷにゃ。方針把握にゃ!
羊は黒いんだけど(占い師下げ
>>242
は自分が占われたとき、吊られないようにする狼に見えるし)、羊狼として初日から商青に喧嘩売る
>>285
?もっと出しやす
神>>380
.
神父 ジムゾン
2d13:18:02
(7/20)
181字
いところに希望出しとかにゃい?
なんで違うかなと思ってるにゃ。
潜伏にいい位置は娘修あたりかな?
と思ってるから、今日発言伸びたら見返してみるにゃ。
>>356
羊の半分ネタ発言見て思いついちゃったにゃ。仲間が吊られ位置にいるから斑吊りになることにかけて偽黒出した旅狼の可能性を。その場合書妙が黒いにゃ。
今日は深夜帯に本気出したいからお昼寝するにゃーん**
娘2d13:26
.
村娘 パメラ
2d13:26:35
(7/40)
13字
……
はぁい、潜伏狼です!
青>>381
.
青年 ヨアヒム
2d13:52:25
(4/20)
200字
>>238
で青→旅での回答聞きたい→
>>240
で旅真狼要素で解消。
で、オレが●羊やな!
>>285
で胡散臭いは青で者への便乗が主な疑惑やな。▼も考慮するほどに!
羊★他の要素聞きたいんやで!あと、なんで一番先に目についたのは旅絡みじゃないほうなん?
あとオレってば
>>243
から統一なら発言遅い順でええって言ってるんや!者への便乗ってここらへんからなん?オレ狼なら者って何者になるんや?
青>>382
.
青年 ヨアヒム
2d13:52:44
(5/20)
200字
>>329
:偽占は~の件は殺意感じたで…!
これで全部白ならオレ殺されてたんとちゃうん?…およ?旅狂ならオレをご主人錯覚ってのもあるんか?
今日おさわり不足やなぁニコはんうえへへ。
黒引いて対抗内訳しか出てこないのは気になるんや。今日の考察待ちやな!
青老が狼ならオレが占われてもいいって言ったんはニコはん視点でむちゃくちゃ辻褄あうやん?
もちろん羊老のほうもあり得るやん?…ま、ここは羊白で見て
青>>383
.
青年 ヨアヒム
2d13:53:05
(6/20)
196字
るからやろな!希望通りの箇所で黒引いたテンションで考察深化せぇへんのは本人要素なんかなぁ。ちょい聞いてみるか!
>>375
旅★オレを見て…どう思う?
1、ウホッ、いい男
2、ノンケだって食っちまう狼
>>378
娘:まぁそうやな!ここまで大事になるとは思わんかったわ!うぇへへ。
☆否否やな!オレの考えやから陣形云々言われてもサッパリやし!
じんどるふっちゅうんは使い易いな!鳩辛かってん!
青2d13:58
.
青年 ヨアヒム
2d13:58:14
(1/5)
74字
あっ!ゲルトォオオオオオオ!
忘れてたで!スッカリや!旅真ならオレ相性悪いなぁ。こざっぱりしてるヤツと相性ええねんな。ディタやんの発言追ってみるか!
羊>>384
.
羊飼い カタリナ
2d14:20:07
(7/20)
200字
今日は青は放置でいいやと思ったけど
>>376
についカッとしたので青黒要素を指摘する!
青が最も黒いのは者
>>216
便乗または共謀の
>>243
。そういう持論もあるとしても
>>220
で者発言スルーなのに
>>243
で便乗は黒いです。
吊る吊る言う灰黒く見えるは当然なので疑い返しは納得、ここで”発言遅い順占い”とかでストレートに羊占えって言わないのも胡散臭い。更に
>>252
で空表掲示は発言水増し疑惑、
羊>>385
.
羊飼い カタリナ
2d14:25:37
(8/20)
198字
そもそも猫旅のCOからかなり遅れて3CO目登場、その後に羊登場なら相談してたと言われても仕方ないけど、そうではない状況で登場時間理由は単なる言いがかり、状況から白黒探ろうっていう姿勢薄め。
更に【●書○妙】考える事放棄〜とか言い訳しつつ【●羊○修】
★これ羊修爺から爺が外れた理由は
>>327
?
ただし超絶胡散臭いけど青狼スケベ心出し過ぎなので若干の白印象?
でも●羊言及でノーカンじゃあ!
羊>>386
.
羊飼い カタリナ
2d14:33:00
(9/20)
197字
誰が見ても青黒いと思うのに神がこういう行動に疑問持たず青白妄信できるのは不思議。
まあでもここは猫目線の羊=猫の信用落としにきた黒い灰なので、青モットヤレーになるのは仕方ないのかなあ。やれやれだぜ……!
猫はともかく青吊りにはホイホイ乗る可能性があり、青神以外でこの流れで羊おかしい意見あったら聞きたい。特に農。
青
>>381
旅絡みってなんぞ?kwsk 最下段:当時は者真狂予想
羊2d14:55
.
羊飼い カタリナ
2d14:55:04
(6/40)
127字
ごめん、ヨアに絡むの楽しくて、まったく狼の勝ち筋とかかんがえてないんだよねw
逆に切れすぎてて黒同士っていう線にならんかなーというあわい期待はあるので私吊られたらそこつついで欲しいかなあ
農の昨日の発言みてると普通にキレと取ってる気はするんだけどね。
青>>387
.
青年 ヨアヒム
2d15:09:30
(7/20)
200字
>>384
羊:な、なんでカッとされてるんや?直吊まで言われたオレがカッとなるんならわかるんやけど…?
ちなみに者→青の黒さはわかったんやけど、たぶん発言してるとき216見てへんわうへへ。
あと発言水増しする必要性のある状態であるんならオレも表作成は疑問やけど、オレは初日は速度でやっとるんやね!ちなみに~、が言いたいことやな。
★オレの発言水増しってわざわざ表作成でやる必要ある?あとネタ発言はど
青>>388
.
青年 ヨアヒム
2d15:10:25
(8/20)
198字
う見る?
聞きたいかリナはん…!オレが考えた結果は【印象が薄い順!】と思ったら純粋に喋ってなかったで。
☆ちゃうで?参加順番下から数えた!
吊る吊る言う灰は黒く見えるって言うんやけど
>>235
時点ではまったくリナはんから黒塗りされたとか考えてへん。
★あんときのヨアヒム吊ろうって本気やったん?w
ネタやろあれ。少なくとも
>>384
は青吊を青が本気と捉えたっちゅう解釈やな。
んで旅絡みな!
青>>389
.
青年 ヨアヒム
2d15:10:40
(9/20)
200字
青疑ってる=「旅へのおさわりが変」って言ってへん?
それはオレの独自の解釈に対してっていうんならわかるわ。事実修娘からはそういうところへの★飛んで来とるしな。でもリナはんはそこらへん触れずに「者便乗」からとっとるんや。
んで「旅絡みってなに?」からそこらへんに思考飛んでないやろ?つまり”あすこらへんは疑問に思わへん”ってことや!
だから特に☆いらへんよ。
者把握!
箱やと喉マッハやな!!たのし!
青2d15:16
.
青年 ヨアヒム
2d15:16:24
(2/5)
110字
あかん、初日のディタやん見直した結果疑えなくなったやんけ…!発言がいい意味でザックリおおざっぱで何か隠そうとする意志がなさげに見えるんや…!
こういう狼にいまだかつて出会ったことはないんや!どうしよう!どうしようオレ!
青2d15:20
.
青年 ヨアヒム
2d15:20:05
(3/5)
128字
誰が見ても青黒いって言うんやけど、そういうと占当てられかけた箇所を黒黒言い続けるリナはんも相当黒いで…!
オレ吊られてもええんやけど~!オレの白を取りに来れない村が悪い(キリィ)
んで狼は羊旅予想やなー!あともう一匹はどこやろー?寡黙箇所か!わからん!
娘2d16:11
.
村娘 パメラ
2d16:11:34
(8/40)
53字
wwwwwwww
覗いてみたら楽しいことになってた件。
喉マッハ族はこれだから……いいぞもっとやれwww
娘2d16:31
.
村娘 パメラ
2d16:31:08
(3/5)
165字
こういう言葉の応酬っていいよね!ポンポンポンポン飛び交う感じ!
見てて楽しい。夜まで喉足りるんかよぉぉぉぉ!!って思っても気にしないよ!楽しいから。いいな!いいな!
私の会話はいちいちねっちねっちしちゃうからなあ。これぞ性格の差!
羊青がピンポン玉だったら、さしずめ私はスライムボール。
粘度じゃなくて弾力性が欲しいぃぃ……!!
者2d17:04
.
ならず者 ディーター
2d17:04:05
(4/40)
150字
少し戻った。
どうするよこれ。
議事も進行も収集つかなくて俺が困ってるぞww
実際
どうしようかね。難しいわ。
ニコ吊になりそうだが、、もしニコ吊防げたら、
凸3人で人外4人健在なら、勝てるwwww
という村最悪の場合を想定すると最後に旅吊りになる可能性が高いな。
どういう感じの油をそそごうか、、
者>>390
.
ならず者 ディーター
2d17:24:25
(2/20)
199字
おはそよう。
箱の前に座る時間が取れたぜ。
旅が割った理由を少し考えたんだが、旅が狂人なら偽黒だしてお仕事終了だぜうぇいってところで、旅が狼だったったら猫
>>364
が言ってるようにメリット少ない、狼だったら身内にむしろ全力でとめられるっていうかむしろぼっち狼で身内から泳がされているってのでもないかレベル。
旅狂人が濃い感じだな。
老吊に俺はもち反対でしかし書妙老がすでに寿命を迎える恐れありじゃん
書>>391
.
司書 クララ
2d17:49:25
(1/20)
69字
ご迷惑おかけしてます(ノ_<。)時間限られてるのでざざっと投稿。モーリッツさんの判定確認、
>>390
ディタさんの発言まで斜め読みしました。
商>>392
.
行商人 アルビン
2d17:58:52
(4/20)
200字
青羊は素直に切れでいいでしょうか。これで切りだったらおみごとです。
者
>>309
回答感謝です。ロケット非COする狼はいますがそれでも状況白と思います?
>>347
の★もお願いします。
>>216
は者も遅いのに同じように遅れている修老羊を遅いというのはブーメラン恐れていない感じと思い質問しましたが違う意図に取られた模様。発言自体は気負っていない感じがします。
>>307
は羊
>>240
の「なぜ怪
商>>393
.
行商人 アルビン
2d17:59:35
(5/20)
198字
しいと思ったか」についての回答がなく、思考の流れがよくわからない。
「煽っているやつがいる」と言いつつ、具体的に探らないのはなぜ?狼に繋がるかもしれないのに。老者狼疑っている私も煽っているやつ候補だと思うのですが、
>>323
で劇白商も疑問。
白いとも思うけど疑問も拭えないのが青羊という状態が継続。でもこの2人が白だった場合吊りはダメージ大きいので反対。
現状の占い希望。【猫→●羊、旅→●青】
者>>394
.
ならず者 ディーター
2d18:03:41
(3/20)
199字
質問来とる。
修>>一応、さっきので答えになってる?
そして質問☆
>>340
商が固く見えた。固い=防御感てことか? 俺は発言様式が固いのはそう黒いとは思ってないない
商に関しては質問をきちんとしてて議事よみとか考察とかきっちりアンカー根拠で固めているのとそれに加えて村人CO最速だったから今までで最白。
あと、
>>357
老白だと確信してた?それともそう簡単に狼が占いに上がらんだろフフて思ってた?
娘2d18:05
.
村娘 パメラ
2d18:05:54
(9/40)
89字
チラ見。表での発言はもうちょい後になるよ!
狭間はマイペースに今日見えたものを綴っていくといいんじゃないかなとは思う!
油注ぐ?どういうのやりたい?
あ、ララちゃん来たね!
者2d18:09
.
ならず者 ディーター
2d18:09:10
(5/40)
12字
というか、襲撃どうする?
羊2d18:16
.
羊飼い カタリナ
2d18:16:20
(7/40)
106字
襲撃なあ……
食いたい度では猫だよね、やっぱり。
今日の▼が占の誰かの場合、霊の護衛度あがるという漆黒の意見には同意だけど、▼旅になる場合はやや白出し占いのほうに護衛率が傾く予感。
狭間のGJセンサーはどうよ
娘2d18:18
.
村娘 パメラ
2d18:18:55
(10/40)
177字
あ、襲撃の話か!
猫ちゃんかヤコさんを食べときたいよね。▼旅にならなかったとしても、そのときは斑吊りのような気がするのでニコちゃん襲撃したら無駄襲撃になるもんね(確霊いるから)
吊り先、凸がいないかどうかで随分変わってくると思うんだけど、真占と確霊は何とかしたいな。
吊りに掛からなそう&狩の目星がついてたら、今日狩狙いもありっちゃありかなと思うけど。
者2d18:22
.
ならず者 ディーター
2d18:22:41
(6/40)
126字
俺的にも大地と同じようにまっさきに占い抜きたいけれど、ここの村人とがってるの多いから狩人が平気で猫決め打ちしてくるのもあり得そうなんだな。
少し後ろ向きなら、霊抜きのほうが通るなら、混沌とさせる意味でそれでもいいけれどね。
狩人はアルあたり?わからん。
羊2d18:27
.
羊飼い カタリナ
2d18:27:05
(8/40)
192字
個人的には旅単体の真っぽさという点では爺黒あると思うが、爺黒の場合の狼占猫者が黒あわせてこないのは違和感+決定了解すらしてない爺が狼は考え辛いという方向性で旅真は切る予定なんだよね。
旅判定の霊結果みてから▼旅するや否やを決められる▼爺が村目線ベストであるには違いないけど、多少でも爺黒みない限り▼爺にはならないんんじゃないかなあ
あと爺凸の恐れがある場合はまた違ってくるかもね。
者2d18:27
.
ならず者 ディーター
2d18:27:48
(7/40)
57字
占い抜きならこのままマイペースに続けるし、
ほか抜くなら俺が灰と少し対話をまぜて意識をそらしてもいいとおもってる。
羊2d18:30
.
羊飼い カタリナ
2d18:30:54
(9/40)
136字
寡黙に狩人いないとなると青商尼だね、うちら目線では。
青は占い避け自体は黒いというか、狩人っぽくはあるんだけどさ、●希望二重出しとかはちょっと狩なら危険だよね。
尼商はあってもおかしくないレベル。
結論:わからない
ただ尼は霊守ると思うよ。猫守りそうなのは青と商かな
者2d18:38
.
ならず者 ディーター
2d18:38:02
(8/40)
197字
旅真路線はこのままだとこの先少し厳しい。
本人自体が多分お仕事終わった安堵で戦闘意欲低下してるだろうし。
今日、両方が占いに当たらなければヤコブ抜ければ結果でないから、ニコも俺もまだやれる気もする。遅かれ早かれ死ぬから差はないが。
なんかどうだかよくわからんが、アルが絡んで来てるからアル狩りならヤコブ通ると思ってる。
それか大地と漆黒が現状きついと思うなら占い抜きにかけてみるのも悪くない。
娘2d18:41
.
村娘 パメラ
2d18:41:30
(11/40)
82字
ヨアさんは占い避けっていうか、占いへの触れ方がちょっと狩っぽい気がしたな。
非狩っぽい人はいないなぁ……皆あり得る。
アルさんの狭間への触れ方って狩っぽく感じた?
羊2d18:42
.
羊飼い カタリナ
2d18:42:51
(10/40)
101字
そしてごめん、人狼病なのか、なんか今日朝からおなかが痛いんだよね。
なので減速する恐れアリだから、明らかにパワーダウンしてるわ!とか思ったら指摘して切ってくれていいよ。
まあ一応頑張るつもりではいる!
娘2d18:43
.
村娘 パメラ
2d18:43:33
(12/40)
43字
占いは当たらないように頑張る…!けど、猫ちゃんの狼陣営像に私が入ってるような気はする。
商>>395
.
行商人 アルビン
2d18:45:55
(6/20)
200字
羊の考察内容、質問内容は納得できるものが多いです。
>>286
の商疑いの理由はわりと納得。ただ私は
>>232
で共感も理由に挙げています。それをスルーされた感じもしています。ちなみに私が白視した青の初動の軽さは動き全体。(まず非占、霊CO見て即非霊、質問投げと回収、その速さ)
>>370
猫は
>>262
でロケット以外にも白視の理由を書いています。それもスルーされた気がします。
>>370
への猫の回答をリ
商>>396
.
行商人 アルビン
2d18:46:11
(7/20)
155字
ナさんがどう回収するか注目します。
あと、
>>347
>>374
に回答もらえると嬉しいです。
★青
者への共感は遅い人が怪しいだけですか?ヨアさん視点の真要素教えて下さい。
3CO目って狼でも確占防止にやると思うのですが。狼が寝落ち装うはあると思いますけど、3CO出たのに羊修が様子見続けた目的は何でしょう?
羊2d18:52
.
羊飼い カタリナ
2d18:52:47
(11/40)
187字
まあ猫噛めないと即吊りはなくても黒は出るよねー
そんで寡黙占の流れにならなければ(というか凸死しそうだしw)、もう青商尼娘羊の五択かつ青商白妄信なんだから、実質漆黒さんか私が占われる確率6割以上ではあるね。
商はもしかしたら占位置に落ちるかもだけど。
なのでもうあれやな、とりあえず猫に判定だされると、漆黒さんと私以外でも事実上占われたも同然って感じになるとは思う。
者2d18:55
.
ならず者 ディーター
2d18:55:49
(9/40)
52字
やはり猫抜けないときついね。なら猫抜きにしようか。
ほかを襲っても、通らなくてもどのみちジリひんだし。
羊2d18:58
.
羊飼い カタリナ
2d18:58:43
(12/40)
137字
狭間の、この村セオリー通りに守らん狩人おるかもな予感は私もすごくするんだよね。
青商は猫を殆ど疑ってないし(青はちょっと内心は不明だけど)、商は
>>393
見るに占機能重視してそう。
なので猫襲撃は失敗する確率高いなとは思うんだが、やらないとどっちみち全員吊られる気はする。
商>>397
.
行商人 アルビン
2d19:05:39
(8/20)
192字
老狼だった場合、昨日出てこなかったのが違和感ではあります。
旅は
>>283
で議論放置した後の青考察が結局青非狼で終わっています
>>284
。
青の疑問が村同士の意見の食い違いと思えばとことん話し合えばいいし、狼の黒塗りだと思ったら占い希望すればいいような気がします。どちらもしなかったのが少し疑問です。性格要素なんでしょうか。
黒引いたので陣営考察とかに思考を伸ばしてほしいのですが。
者2d19:07
.
ならず者 ディーター
2d19:07:02
(10/40)
19字
OK、猫抜きで。
また数時間後に戻る。
娘2d19:08
.
村娘 パメラ
2d19:08:27
(13/40)
51字
うん、確霊守らない狩人多そうというのは私も同意。
そだね、猫抜きで直前の様子見て最終決定でいいかも。
羊>>398
.
羊飼い カタリナ
2d19:29:37
(10/20)
198字
>旅
回答感謝。爺黒=羊狼については灰考察なり陣営考察なりに含めてもらえると嬉しいかな。
狼じゃないのでわからんといわれても……気になるところはあるんじゃないかと思うんだけどね。
旅襲撃ならともかく▼旅から白でても狂人乙で爺放置になる可能性大だと思うんだよね。旅真なら村負け一直線なので頑張って欲しいな。
個人的に狼占が黒出さなかったのは疑問、でも爺に偽黒はリスクあり、ここは旅の真要素に見てる。
羊2d19:29
.
羊飼い カタリナ
2d19:29:59
(13/40)
13字
旅食ったらどうなると思う?
羊>>399
.
羊飼い カタリナ
2d19:35:13
(11/20)
198字
>猫
毎度ありがとう。
>>262
は見てるんだけど、中庸位置狙うには質問しとくのがベストだからここは白黒要素に私は取らない。青は個人的に私の考察の活性化に役立ってるけど、商青の発言/質問で議論が活発になったとは思わないな。なにかそう思う点あった?
青は割と独自臭な質問なのでここは若干白要素、商が印象的だったのは者に”羊爺修黒い=者ブーメラン”指摘な点くらいかな。まあここは他灰見つつ再考するわ。
娘2d19:44
.
村娘 パメラ
2d19:44:35
(14/40)
61字
あ、大地はお大事にね!
旅襲撃
▼灰なおかつ老発言有りだったら有効だと思うよ!
判定出たら狂だって分かっちゃうもんね。
娘2d19:46
.
村娘 パメラ
2d19:46:18
(15/40)
37字
凸の判定も出るからさ。
老吊り、老凸の場合は意味のない襲撃になっちゃうね。
羊2d19:59
.
羊飼い カタリナ
2d19:59:20
(14/40)
18字
デスヨネー
凸はありありだよね……
羊>>400
.
羊飼い カタリナ
2d20:05:14
(12/20)
199字
>商
>>347
前半/
>>240
中段でまさしくそう言ってますがこれは
後半/旅の件は非霊なし=状況次第で霊騙るつもりだったと見ないのかってこと?
>>213
見る限り旅偽でも霊にスライドする気はゼロに見えるで。
>>374
は旅の回答あるまでスルー。旅が者狼主張自体は問題にしていないよ。
>>395
青狼が絶対できないと思う理由ってある?それがないのでここ青白要素にはできないね。黒要素にもしないけど
神>>401
.
神父 ジムゾン
2d20:12:46
(8/20)
198字
おはようにゃー寝すぎたにゃ。
相変わらずアルさん白いにゃ。思考のまわる早さ(≒軽さ)、灰や占い師候補に広く目を向けるところはとても村いと思うにゃ。
>>383
青 ヨアさんはやっぱりほもだったにゃ……?こわいにゃ(ぷるぷる)
>>390
者 老はともかく、妙は寿命には早いにゃ……!
羊。
>>398
羊★なぜ狼占が偽黒出さなかったのが疑問にゃ?
>>399
羊★商青を「中庸」位置だと思ってるにゃ?
羊>>402
.
羊飼い カタリナ
2d20:21:32
(13/20)
198字
吊りはどうしようかなあ。
余裕あったら当然▼爺で旅の白黒みたいとこだけど吊手的にそんな贅沢はいってらんないか。
取りあえず旅真だと色々取り返しがつかないし、旅が真なら今夜襲撃あるかもだから1襲撃挟んでもいいと思う。
なので▼旅はとりあえず反対しておこうかな。この後の旅の発言にもよるけど。
>クララ
青と羊しゃべりすぎで画面茶色いわwwみたいな雑感でもいいので、なんか感想くれると嬉しいよー
商2d20:30
.
行商人 アルビン
2d20:30:13
(1/5)
86字
私は普段スルーか微黒視されるほうなので、者猫の白視、青の放置が違和感なのが正直なところです。
修の硬いや羊の白いとは思わないといった評価のほうが慣れています。
迷うな~。
羊>>403
.
羊飼い カタリナ
2d20:37:29
(14/20)
194字
>=ФωФ=
>>398
上:読み違えてる。爺黒なら狼占は判定あわせてもよかったってこと。▼爺あった場合、旅真即2偽確定は旅襲撃できたとしても狼きついかと。昨日の段階では斑でたら▼斑な!みたいな空気だったし。
下:個人的には中庸だね。飛び抜けて白いとも思わないし。青は個人的に黒目だけど、黒視度外視しても発言内容的には中庸+ちょっと変な灰程度。商青に限らず修娘までは中庸認識、爺書妙寡黙
農>>404
.
農夫 ヤコブ
2d20:43:38
(3/20)
193字
帰宅が遅れてゴレイヌ!じゃなかったごめんね!
羊
>>386
青はまぁ発言水増しする必要無い部類の人間だと思ふ
共謀についてはどうだろう、青狼だとして乗っかる必要はあるのかな
考えてみたけど、ここは青の黒要素ではないかな
どっちかというと青が「狼は遅ければ相談できる」と考えてて
初日に相談せずに軽さを出してる自分は白いだろう!
まぁ要するに白アピの一種じゃないかなっとかんじました
農>>405
.
農夫 ヤコブ
2d20:50:30
(4/20)
196字
青の白黒探ろうとする姿勢が弱めというのは、
青が実際にどこまで考えてるのか見えないから何ともだけど
本当だったら黒要素で良いかな
普通は村人ってそんな危機感もたないけど、
13人村だと村人の方が危機感もつから、
「白黒探るのが薄い=吊り逃れれば勝てる狼」って事で狼要素になるね
まぁけど確かに外から見てる感じだと羊は直接殴って、
青は誰かの後ろから殴ってる感は確かにある気はしないでもない
農>>406
.
農夫 ヤコブ
2d20:55:38
(5/20)
177字
あと、そうだ羊の発言に対する青の
>>387
反応は面白い
感情の向きの比率が黒要素言われた事より、
発言水増ししてんじゃん!の方に重点を置いてる
だから黒要素だよ!って言われる事より、
発言水増ししてる!って言われる事の方が、
青的には納得が行かない事象だった
あとは、ここで、この感情を出すのが狼感情か村感情か
ちょっと考えてみても面白いかもしれない
農2d21:05
.
農夫 ヤコブ
2d21:05:26
(1/5)
192字
んっんー占結果と各占い師のその後を見る限り
旅狂が一番ありそーかなー?
旅真とすると、神が狂にしろ狼にしろ今日の動きが合致しにゃー
とすると【神真、旅狂、者狼】or【者真、旅狂、神狼】かねぇ
んーまぁ一回襲撃みるかー
となると斑か灰吊りだけど…あんまり老吊りたくなし
あーけど老が死にそうだったら吊っちまった方が良いのか。。。
最悪2凸あっても12>9で抑えられるし、そうするかー
商>>407
.
行商人 アルビン
2d21:29:01
(9/20)
200字
羊
>>400
回答感謝です。
>>240
中段は者狼もありという結論なんですか?
>>386
で当時は者真狂予想とありますが。
>>213
は者がCOした後です。者COの時点では旅の発言からがスライド無しと判断できないと思います。追加理由で、2-2なら霊ロラ濃厚なので狼でも占に出ることはあるかと思いました、今。
>>286
商がロケット非占≠白要素を自覚しつつ青の初動を理由に白視は矛盾。→商回答
>>395
商>>408
.
行商人 アルビン
2d21:29:14
(10/20)
200字
>>370
猫が非COが早いことだけを理由に青白視するのが疑問。→猫回答
>>372
それに対し羊
>>399
>>400
ロケット非COだけで白視は変に対し、それ以外の要素を挙げたら、別の理由で白要素否定。最初の疑問は青を白視する商と猫怪しいだったのに、青の白要素否定がメインになってる気もするのですが。
リナさん村で、遅れたという理由だけで疑われるなら、ロケット非COを無条件に白視するのが納得いかないと
商>>409
.
行商人 アルビン
2d21:29:36
(11/20)
168字
いう気持ちはわかるかなと思っていたのですが違う気がしてきました。、
★あと、青を薄い理由で白視する商は何だと思いますか?
★青修
書妙占いの目的(メリット)を教えてもらえますか。
発言から色見るのはほぼ不可能だったと思いますし、白なら偽黒も出しやすい(反論ないから)、斑でも確白でもあまり美味しい位置じゃないかなと私は思っていたので。
羊>>410
.
羊飼い カタリナ
2d21:30:32
(15/20)
193字
>農 さんくす、表の一件は別方向で言いたいことあるけど、意識のむき方まで考えてなかったからそこ含めて再考する。
占いが猫以外しゃべってないので▼希望はギリギリに出すつもり。今んとこ真は旅か猫かなあという気はしてるけど、もうちょっと悩ませてー
旅が真なら爺吊りの努力してくれないと村負けほぼ見えてるはずなので、このまま発言ないと流石に真切らざるを得ない。
者は羊
>>369
回答待ち。
農>>411
.
農夫 ヤコブ
2d21:40:10
(6/20)
158字
一応喉あまってるから、
エコ版の全パターン状況考察でも投下しときまふ
1【神真、旅狂、者狼】
狂特攻。狼の白出し理由はやや不明。
狂が特攻しなければ老確白だが、それより神護衛UPを嫌った…?
2【神真、者狂、旅狼】
狼による縄稼ぎ。狂が白出した理由が不明。
老を主人と誤認したと考えられるが、何処で要素拾ったのか
農>>412
.
農夫 ヤコブ
2d21:44:15
(7/20)
184字
3【旅真、神狂、者狼】
狼は黒確のリスクがあるため妥当。狂は何故白を出せたのか
神の信用度を考慮すると一刻も早く狂の所在を伝える必要がある。
そのため、神狂視点では基本的に黒出しが安定手
老狼を見切った場合は白出しが安定だが、何処で見切った…?
4【旅真、者狂、神狼】
狼は確黒のリスクで妥当。狂は何故白を出したのか…?
信用度的に黒出すのは危険と判断したのか…?
農>>413
.
農夫 ヤコブ
2d21:48:23
(8/20)
164字
5【者真、神狂、旅狼】
狼による縄稼ぎだが、狂は何故白をだせたのか…
この辺はパターン2とパターン3の複合ですね
6【者真、旅狂、神狼】
狂特攻。狼は何故黒を出さなかったのか…?
狂が特攻しなければ老が確白になってしまう。
老確白のリスクより、神狼の信用度で勝負のリターンを狙ったのか?
まぁ、ざっくりとこんな感じですかねぇ
娘2d21:51
.
村娘 パメラ
2d21:51:28
(16/40)
23字
ヤコさんが素敵なまとめ過ぎて震える。
供養。
娘2d21:51
.
村娘 パメラ
2d21:51:47
(17/40)
137字
①旅真の場合
・老狼を恐れた狂、旅信用を落としたい狼の組み合わせ
老狼を恐れている狂像としては、ディタさんの方が当てはまるかな
>>328
。
猫ちゃんは2択の場合の老占を希望してるから無さそう、と思ったけど、これなら有るか。
・老狼を囲おうと思った狂、それを見て白に合わせた狼
娘2d21:52
.
村娘 パメラ
2d21:52:09
(18/40)
128字
②旅狂の場合
旅はかなり狼有りそうということで老を見てるから、
・早い段階で老白を察知し、推してきた狂
老は寡黙だったから、
・ご主人様でも切るつもりで特攻した狂
というのもあり得る
狼は、普通に信用を得ようとしたか、狂が白出してくると思ったかのどっちか
修>>414
.
シスター フリーデル
2d21:52:28
(3/20)
196字
青
>>360
確霊旨いが本心ではない言い訳と思えたということですかしら。
私は、「確霊は村にとって旨味があるという発想を持つPLなら、逆に人外なら様子見なりして霊に出る」可能性を見なかったのがあれ?と思ったのですが、特に考えなかったということでいいですか?
者
>>394
ありがとうございます。
もう一つ。旅狂で見てるのですね? では、「旅がどこで老白を見たか」も教えてくれると嬉しいです。
修>>415
.
シスター フリーデル
2d21:52:39
(4/20)
200字
☆1.防御感とは少し違いますね。
肩に力が入ってるように見える、が一番言葉としては近いです。
これがどこ由来かは自分でもよくわかりません。
☆2.確信はしてないですね。どちらかというと白で見てましたがこんな狼もいるよねとも思ってました。
あと、そう簡単に狼が占に上がらないとかは思っていません。妙書両狼なんてケースも普通にありえると思っています。
☆商
>>409
寡黙1人くらいなら選びませんが、
娘2d21:53
.
村娘 パメラ
2d21:53:14
(19/40)
88字
③旅狼の場合
・狂の黒特攻を信じた
・信用取れてないor取れないと思って狂のフリをした
2個目を実行するには早いような気がするので無いかなと思う。
投下しなくて良かった……!
修>>416
.
シスター フリーデル
2d21:54:27
(5/20)
199字
3人いるとそれを放置しても後々困ります。3人とも喋るようになるなんて楽観視はできませんし。
まず確白ならお互い思考負担が減ります。確白なら最良だと思っていました。
斑になったときですが……もうそれは覚醒に賭けるしかないですね。正直お話苦手なのかなとは思っていますが、一番情報が多い当事者的立場になったときに一気に変わることはありえます。
また、色を付ける以上、占い師との相互関係でも判断できますし。
修>>417
.
シスター フリーデル
2d21:54:47
(6/20)
190字
だから、メリットよりも色付けずに放置した時のデメリットを強く見た形ですね。
旅
>>361
ふむ。まあ確かに、初日遅れて来ただけなら他にも沢山いましたしね。
また、老が疑われた時の反応も確かに、疑いに対して鈍いと取ることはできますね。
一つ不思議なのが、者老両狼としたときに者が農
>>305
の2択決定に対してはノーリアクションだったことです。
推せばまだ青占いに持ち込めたはず。
修>>418
.
シスター フリーデル
2d21:55:09
(7/20)
106字
者
>>328
を言ってしまう狼なら、多少力技でも決定前に変わるよう推しそうな気がするんですよね。
青老者ならどうしようもありませんが。
さて、潜ってまいります。
あ、これ皆さんでどうぞ。
つ[にゃんこ型クッキー]
羊>>419
.
羊飼い カタリナ
2d22:09:08
(16/20)
191字
>>344
娘 後まわしになってごめん。
危うく凸死しかけた不注意は反省してるけど、それで疑われても白証明のしようがないのでそこ自体はもう勝手にしろって感じ。
★ 基本相性なので気にしない。ただしここ怖、纏めになったら頼れそう〜みたいな意見は割と気にするし憎い。
★ 考え方の違いでは黒は取らない
私からも質問。昨日の農のロラ案への意見
>>260
これって斑とかじゃなく▼純灰想定?
農>>420
.
農夫 ヤコブ
2d22:25:18
(9/20)
200字
司書クララ様、少女リーザ様、老人モーリッツ様…
この発言を見ていたら、次これそうな時間教えて貰えると嬉しい!
★娘1d
>>304
この希望出しになった思考変遷的なの出せる?
老は1d
>>321
だと思うけど青の理由が見当たらなかったので!
あとは、占第一希望が老って事は、老を狼視してたと思うけど、
占結果みて老への印象は変化してる?
>>362
見ると、老狼予想当たってたかも!って感じじゃなかった
娘>>421
.
村娘 パメラ
2d22:40:17
(4/20)
200字
青
>>383
ありがとう。それとヨアさんのホモ属性把握だよ!
ヨアさん
羊とのあれやこれや見てたら、「殴ろう」とじゃなくて、「探ろう」としてるように見える。
んで、自分の見られ方には無頓着。質問なんかの返答も何というか雑。というわけで村のような気がしてきたけど、気になる点がある。
ヨアさんで気になるのは、言動と思考が一致してないように見える点。
・昨日今日で話題になってたニコちゃん周りのこと
娘>>422
.
村娘 パメラ
2d22:40:49
(5/20)
200字
>>383
で回答貰ったけど、陣形について質問してる訳じゃなかったんだ。質問悪かったかもだけど、ヨアさんの発言への考え方とか自分への視線の向き方で要素取ってくのかとかそういうの聞きたかったんだ。
それは置いといて、
>>360
とかでも陣形を気にしてないという主張が多いんだけど、(13人村さっぱりだったとしても)ニコちゃんへの要素の取り方が陣形を考えた目線なんだよね。
・
>>251
で灰吊占吊について割
娘>>423
.
村娘 パメラ
2d22:42:04
(6/20)
187字
とどっちでもと答えている→
>>261
下段、メリットすごい分かりやすかった
割とどっちでもってことはメリデメリ考えてるってことで、特に私の発言が分かりやすいとか言う必要はないんじゃないかなとか。
なんか、考えてることと言ってることが繋がらなく感じるところがあって、ちょっとはぐらかしてる感がするんだよ。
あとこれちょっと思ったんだけど。
羊青★お互い似てるとこあると思う?
羊>>424
.
羊飼い カタリナ
2d22:44:40
(17/20)
200字
>商
喉ないので一部、続きは明日
者は色々見た事ないタイプなんで狼絶対ないとは言えないし爺黒なら者狼予想。ただし印象は未だに偽なら狂。
理由は今一つ整合性も信用もとろうとしてない事。ここは狂アピに見える。
●希望【猫=青、旅=娘、者=任意】
旅真切るなら猫真だと思うので青白でると有り難い。旅は
>>284
娘を旅青仲裁と誤解してる点から娘とのキレ+偽黒は出さないと思うので。者はどこ占うのか興味あるね
者2d22:44
.
ならず者 ディーター
2d22:44:59
(11/40)
32字
鳩から。
青と大地のどちらかを占いたいがどう。
青に白がいいか。
羊2d22:51
.
羊飼い カタリナ
2d22:51:52
(15/40)
175字
狭間が占うとしたら青のほうが自然ではあるし、青に白でも黒でもそれなりに青者は考慮されそう。
ただ猫はますます青白視しそうかなあ。
私占いなら黒のほうがよさげだけど、私がすんごい狭間をめった切りだから、身内きり乙wはありそうだがそんなの全く気にしないよ (°3°)
どこに白黒でもそれなりに有利不利はあるから、狭間が楽しい!と思えるところでどうぞ!
農>>425
.
農夫 ヤコブ
2d23:01:20
(10/20)
166字
【業務連絡】
ちょっと諸事情により仮決定出すのが15分ほど遅れるかも…
一応、占希望と吊り希望は出しといてもらえると嬉しい!
後は決定周りで意見求める事があるので、
可能ならば喉を3〜4程度のこしといてもらえると助かります!
あと、今日からは自由占いにするつもりなので、
各占い師さんは占いたい所は積極的にアピールお願いシマス!
羊2d23:01
.
羊飼い カタリナ
2d23:01:27
(16/40)
100字
じーちゃんが凸死しそうだと▼狭間希望するしかないんだよね……
ほんま突然死ダメ、絶対!やで……
もともと村3少ない編成で愚痴いったらばちがあたるかもだけど、寡黙3+凸死って、もう無理ゲーすぎ。
羊2d23:04
.
羊飼い カタリナ
2d23:04:00
(1/5)
54字
まだ2dだなんて信じられないくらい、すんごい疲れた……
いつも狼やってくれる皆さん、ほんとうにありがとう。
青>>426
.
青年 ヨアヒム
2d23:11:38
(10/20)
200字
オレ参上!あっ!リナはん!
>>387
>>388
に答えてーな。ぶっちゃけ黒塗りカナァーって思ってるんや!
>>396
商☆
んー、真要素なぁ。やっぱり姿勢?信じてって言ってくるとか。あとはどれだけ自然体かやない?
これからなら猫真に見えるで。者は共感やな!CO順で見るところとかマッハやで!
ちゅうことでオレは爺さん白めに見とる!旅真低めに見とる&
>>327
、
>>383
あたりやねんな
狼の寝落ち
青>>427
.
青年 ヨアヒム
2d23:12:02
(11/20)
196字
やけど、占回りきってから出てくるとアヤシイやん?翌日まで寝ちゃえ!って思うんやないん?
>>401
猫:ホモは正義やで?
>>409
商☆鳩で眺めてるだけやったから印象薄いところでえっかぁとか思ってた。発言がなかった。ヨアヒムは考えることをやめた———。まぁ発破掛けみたいな意味もあるで?斑になっても対処しにくいっていうたら爺さんもアレやんな。
やっぱりオレ占が盛り上がったんや!ウホッ!
青>>428
.
青年 ヨアヒム
2d23:12:33
(12/20)
200字
>>414
修:おう!考えとらんかった!
んで現状いい感じだなぁって思ってるんはアルはんやな!
逆に黒いって思ってるんはリナはんやな!オレを殺すことを前提に動いとる気がする。
ってなわけで次は娘修やな!
ふたりとも確認作業よくしてくれてるんやけど、特に思考見えるのはシスターはんやな!パメはんはどうやろ、誰々がどうであるっての出てきとる?ってオレか!!
>>422
娘:伝わらんな…。オレが言ってるのは
娘>>429
.
村娘 パメラ
2d23:12:38
(7/20)
198字
羊
>>419
ありがとう。うーん、遅いから疑ってるとかじゃなくて、リナちゃんが自分が遅かったことを気にしてる感じがしたんだよ。
☆いや、どっちも想定したつもりだよ。抜けはあるかも。
農
>>420
☆青希望は、他の人より気になることがあったから。そこまで狼視はしてなかったよ。
☆老狼だったときは2黒来ると思ってたんだよ。
1黒って狂特攻が多いイメージだから、外したかもってのの方が大きかったな。
青>>430
.
青年 ヨアヒム
2d23:12:45
(13/20)
200字
ニコはんに言い訳くさいもんがあるってことやで!
そして言えない…。占吊だろうと灰吊だろうとどっちでもええんやない?くらいの気持ちだったなんて…!
だから娘すげーくらいの感想やで。天才め。
★すまへんが、陣形考えてる目線ってどこらへん?自分でわからへんで…!
とこんな具合に自分の定規持っとるんやろな。なのに切込み甘いナァーみたいのは感じる。どうなんやろんでリナはんとオレが似てるところか…。
☆どう
青>>431
.
青年 ヨアヒム
2d23:13:01
(14/20)
167字
なんやろ、わからへんなー!
★逆に似てるところあったん?
ちょっと伝わらんからニコはんまとめよう。
・強い意志を持っての「意見見たかった」ではない→言ったことを要素として取られたくない?意見聞き出す動きも特にない。潜伏案あるかも、経験則ではないけど→言い訳っぽい。
・者占COで確霊ナイス!→待っといたら自分で確霊チャンスやないん?
娘2d23:16
.
村娘 パメラ
2d23:16:08
(20/40)
34字
>狭間
うん、自分が楽しいと思うところで!
うーん、老来ないねぇ。
羊2d23:16
.
羊飼い カタリナ
2d23:16:08
(17/40)
85字
農これもしかして灰吊りするつもりかな??
昼間狩人COのこと聞いてたし……
これもし▼にあたったらどうしようか?
個人的には後吊りされる方に残したい気もするんだけど。
羊2d23:21
.
羊飼い カタリナ
2d23:21:19
(18/40)
75字
回答いらんかったんやなかったんか……! 青めっ、青めっ!
∧_∧
( °Д°)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
./ ) ババババ
( /‾∪
者>>432
.
ならず者 ディーター
2d23:21:26
(4/20)
180字
もどったおう。
吊はもう【▼旅】でいいかなと思っているぜ。老吊は承認できないってか凸する可能性あるなこれおい。
俺としては猫旅どっちも偽物でどちらが先でも吊ればモウマンタイだがしかし村から見れば老凸で旅吊れば人外最低人は吊れるから縄は無駄にならんが、旅偽決め打ちになってしまうな。てなると灰吊か
占いは青か羊かにしようか考えているところだが、もう少し考える。
羊2d23:21
.
羊飼い カタリナ
2d23:21:55
(19/40)
12字
あ、残すのは狩人COね。
娘2d23:25
.
村娘 パメラ
2d23:25:05
(21/40)
83字
灰吊り有るかな……?老来なかったらあるかも。
反応見て、狩を炙るという意味ではあるかなと思う。
狩人COして残りの潜伏に縄が飛びそうだったらしないほうがいいかなと!
旅>>433
.
旅人 ニコラス
2d23:27:01
(5/20)
63字
ただいま。
▼老で希望出しとく。▼者でも許容。
占い先は明示したくない感じあるんだけどな正直。
とりあえず色々潜ってきます。
羊2d23:29
.
羊飼い カタリナ
2d23:29:29
(20/40)
85字
とりあえず私吊りの場合はいろんなところ殴ってるから薮蛇要素多いので、今日▼になるならやめときます。
第二が漆黒じゃなくて、漆黒と狭間が狩人炙り出し希望なら出ちゃうよん♪
羊2d23:30
.
羊飼い カタリナ
2d23:30:40
(21/40)
39字
決定時間って何時だっけ?
ちょっと1時間ほどお風呂だのなんだので席外したい。
者2d23:31
.
ならず者 ディーター
2d23:31:47
(12/40)
8字
24時だったか?
娘2d23:33
.
村娘 パメラ
2d23:33:31
(22/40)
55字
そういや書いてないね。昨日と同じだと24時だよ!
狩人COはどっちでもいいよ。
私日記間に合ってないや……
者>>434
.
ならず者 ディーター
2d23:38:10
(5/20)
177字
考え中だが、読書した報告の書どーすんだよって思ったが。そこ占ってもなんか微妙仕方ないしこのままだと村的に困るが、図書館美人はヤコブに押し付ける結論。
娘もちみっと悩むが発言増えてきたし、商は安定感ぱないし、修とか質問した感じ昨日と変わらん感じでやっぱり目立つのは互いにロックぽくなりつつある青羊だな。ここらありえそうだしどちらにするかよく考えるわ。
羊2d23:38
.
羊飼い カタリナ
2d23:38:50
(22/40)
115字
日記は今日からでっせw
まあ1日目から書いとくと信憑性はあがるね。
1d ●爺
やったー!念願の狩人を手に入れた……!
と思ったら3−1ですかー!
すんごい苦手なんですけどw
なんだかんだいってチキンなので霊鉄板予定です!
青2d23:39
.
青年 ヨアヒム
2d23:39:30
(4/5)
33字
だからオレを初日統一占に掛けて欲しかったんやで!楽しそうやんそれ。
妙>>435
.
少女 リーザ
2d23:40:10
(1/20)
64字
色々すっぽかしてごめん!今日今からずっといます。狼さん検討もつかないよー(泣)とりあえずヤコブさんの全パターン読んで考えてみる。
羊2d23:42
.
羊飼い カタリナ
2d23:42:10
(23/40)
44字
キター!!! あとはじーちゃん!
じーちゃんきてくれたら▼旅でだせるんだけどどどどど!
青2d23:42
.
青年 ヨアヒム
2d23:42:26
(5/5)
39字
リーザちゃんきた!これでかつる!幼女ポイント足らなくて大変だったんやで!!!!
羊2d23:43
.
羊飼い カタリナ
2d23:43:36
(24/40)
20字
まあとりあえず、30分ほどはなれますねー
者2d23:44
.
ならず者 ディーター
2d23:44:20
(13/40)
5字
わかった。
娘2d23:44
.
村娘 パメラ
2d23:44:57
(23/40)
31字
あ、そっか!
リーザちゃん来たね!
おじいちゃん!!!!!!
娘2d23:45
.
村娘 パメラ
2d23:45:19
(24/40)
6字
りょうかい!
神>>436
.
神父 ジムゾン
2d23:45:45
(9/20)
189字
遅くなってごめんにゃ、箱さんトラブルをやっと解消できたにゃ……
>>403
羊
上:う、ごめんにゃ。老黒なら狂の一白になりそうってことだったのかにゃ。
下:この村には中庸と寡黙しかいないのかにゃ……
ジムはアルさんは多弁よりだと思うにゃ。相対論にゃ。
最上段はジムのお顔にゃね。ありがとーにゃー。
>>424
の青占い希望はジム真目に見ての黒狙い&白の場合のロック解除目的にゃね。
者>>437
.
ならず者 ディーター
2d23:45:58
(6/20)
24字
書に続いて少女の再来によって喜ばしくも俺氏困惑。
者2d23:49
.
ならず者 ディーター
2d23:49:30
(14/40)
25字
もうすでに占い師でなくノイズ生産者と化している。
商2d23:50
.
行商人 アルビン
2d23:50:15
(2/5)
103字
青
>>428
現状いい感じだなぁって思ってるんはアルはんやな、とか、者
>>434
商は安定感ぱないとか、素直に受け取れません。
私、絶対にそういうふうに見られるタイプじゃないので、狼の懐柔を疑ってしまいます。
神>>438
.
神父 ジムゾン
2d23:58:06
(10/20)
200字
リナさん。村人二人吊ればRPPできるこの編成の狼で、面倒くさそうな青を殺すマンなのはわざわざ茨の道歩んでるように見えるにゃ。
>>384
羊の青に対する発言水増し疑惑とか、結論ありきの塗りにも見えるし黒ロック型は黒く見えるにゃーけど……
今朝の斑判定から思考進んでるように見えるし、「白くないけど村い」ってやつにゃ?
ヨアさん。
>>338
青のすり寄り狼説についての反応が防御感に見えたにゃ。初動の軽さ
農>>439
.
農夫 ヤコブ
2d00:07:04
(11/20)
198字
やったあああ!少女がきてくれた!
リーザの顔が救世主に見えたのでリーザは天使
実はリーザがきてくれないと老吊り以外の選択肢が無いんだよねぇ
妙老死の場合、他吊ると襲撃含めて8減るから狼いなかったらRPP
ゆえに、妙老死の場合は老吊りで襲撃含めて9名までにする必要があった
だけど、妙がきてくれたので他吊っても一応9は維持できる
ただGJで縄増える可能性かけるなら凸死の可能性がある▽老は安定
神>>440
.
神父 ジムゾン
2d00:11:56
(11/20)
199字
を村要素にとったけど、さっさと騙り出してる狼陣営だしそこまで強い要素にはならないか。
でも
>>314
は白く見えるにゃ。
老か青かの二択で、昨日はヤコさんが青から村っぽい印象拾って老占いになったけど、自占を狼の白アピと見て青占いになる可能性もあった。
青がもし狼でジムから黒が出たら、自惚れかもしれないけどたぶん吊られたと思うにゃ。
アルさん。白い。占い不要。
妙書は来てくれてありがとにゃ……!
農>>441
.
農夫 ヤコブ
2d00:12:41
(12/20)
185字
なんで、選択肢としては以下のどれかを選ぶ事になる
1.GJからの縄増え期待+旅真贋判定で凸死対策含み▽老の安定コース
2.占決め打を視野に入れ狼占を狙って吊る少しギャンブルコース
3.「いいや俺は灰の狼当てる自信があるんだ」で灰吊るという…
そこに痺れる憧れるぅコース
★灰の皆はどのコースがお好み?
まぁ旅狼以外はどのコースでも真占がぶっこ抜かれてしまうんですが…
羊2d00:12
.
羊飼い カタリナ
2d00:12:44
(25/40)
35字
あー なるほどなあ。
▼爺なら凸死対策になるってわけか
ただいまー
羊2d00:16
.
羊飼い カタリナ
2d00:16:32
(26/40)
89字
◆老凸ある場合(ケアなし)
12>9>7>5>3 5手(GJ時吊り手増えず)
◆老凸ある場合(ケアあり)
12>10>8>6>4 5手(GJ時吊り手増)
◆老凸なし
同上
青>>442
.
青年 ヨアヒム
2d00:21:06
(15/20)
199字
んで希望かいな。【GS的なアレ】
商>修>娘>羊
識別不能→書妙爺*爺は占合わせると白い?
●羊○娘▼識別不能▽占無い方
縄何本やねん。
12>10>8>6>4>epか!爺吊で旅真贋判定行けるん?ならそれもええなぁ。妙書は期待するで。ここ村だとしても、体のいいSGな気がするで。凸怖いし!
こういうときディタやん
>>437
への共感マッハ過ぎてつらい結婚しよ!
とか言いつつちょいと忙しい離脱や!
農>>443
.
農夫 ヤコブ
2d00:26:28
(13/20)
198字
一応、24:45分まで皆の反応待って、24:45分に仮決定出します。
本決定は25:15分くらいに出します!
で、各占い師さんにはオススメの占い先は提示しますが、
占い師さんは占いたい所占っちゃってokです。
ただ、どこ占うにせよ、自分なりの理由は夜明けに提示お願いします
あ、ちなみに皆の希望が出てないと…
独断⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンになるので
忙しいとは思いますが希望は出してね!
修>>444
.
シスター フリーデル
2d00:28:25
(8/20)
188字
うぅ、ごめんなさい、寝落ちしてました……
考察後で出しますので希望だけ。
【▼妙▽書】
占はちょっと待ってください。
正直、モーリッツさんは来ない可能性を見ています。
占は旅真なら今夜襲撃もありえますし、占に手を付けるのは一手待ち。
それなら灰吊りになりますので、寡黙枠2人から。
この順番は……まあ、決定をきちんと見られそうな順ですね。2人の発言次第では考慮しますが……
修>>445
.
シスター フリーデル
2d00:28:38
(9/20)
196字
☆農
>>441
3番ですが正直どれでもないですね。これから発言が増えるようにあまり見えないので、1手消費して不安を除くコースを希望します。
ちなみに占から吊るなら▼旅です。
多勢の反応が大体狂特攻だったのに、それを吹き払って信用を得る動きに見えません。
あと●老からの黒引きで一番正解の立場ですが、それに対して勝利感も見えない点が、実際に判定を見たというより予定をこなしたように見えました。
神>>446
.
神父 ジムゾン
2d00:29:55
(12/20)
172字
ヤコさん★伏せ自由占い+遺言でいいかにゃ?
明言より負担かけれると聞いたにゃ。
発表は(生きてれば)昨日と同じにゃよね。
パメさん。
マイペースな感じがするんだけど……
白取り型なのは知ってるけど、灰の疑い先や占い師をどう見てるかがわかり辛いにゃ。
青評とか、しっかり黒白言わないところは黒要素にとるにゃ。
★青以外に気になる灰はいるかにゃ?
羊>>447
.
羊飼い カタリナ
2d00:33:40
(18/20)
197字
◆老凸ある場合(ケアなし)
12>9>7>5>3 5手(GJ時吊り手増えず)
◆老凸ある場合(ケアあり)
12>10>8>6>4 5手(GJ時吊り手増)
◆老凸なし
同上
そりゃどう見ても凸あるならケアありがいいような?
ただしこの場合爺白だと占襲撃なければ最小でも2手必要だから、狼連続で吊らないといけなくなるのか……
爺黒説得してくれない旅は真には見えないので▼旅で希望しようかな
農2d00:34
.
農夫 ヤコブ
2d00:34:59
(2/5)
184字
あ、あと、この発言には誰も反応しないでね、独り言なので!
狩の護衛も考えたんだけど、基本的に狩人は私護衛が正解
この状況だと霊能者は「抜かれちゃいけない」立ち位置で、
占い師は「偽物判明するから最悪抜かれても良い」立ち位置
だから基本的に私護衛は正解。
ただ、狩人が占を守りたいというなら…私はそれを支持する(キリッ
って言おうかと思ったけど、まぁ狩人を信じよう
羊2d00:36
.
羊飼い カタリナ
2d00:36:10
(27/40)
22字
あー 襲撃先こまったねーーーーーーーーーーー
農2d00:36
.
農夫 ヤコブ
2d00:36:52
(3/5)
156字
たぶん、今日は真占抜かれる日だから…
私はエアー護衛で、実際は真占を護衛するのが正解な気がする
ただ、それを表で言うと狩人が同じ思考だった場合に、
「そうするつもりだったのにぃぃぃぃ」ってなる可能性がある
だから、敢えて黙って狩人を信じる事にした
まぁ私襲撃の可能性も無くはないから、私護衛もアリはアリだしね
者2d00:39
.
ならず者 ディーター
2d00:39:12
(15/40)
16字
うん、困った?手短に教えてくれ。
商>>448
.
行商人 アルビン
2d00:39:32
(12/20)
176字
斑吊りで偽判明なので狼は割らない可能性が高い。やはり老白の可能性のほうが高そうかなと思えてきました。旅の考察も出ないですし。白出した猫者なら猫が真に思えます。猫真、旅狂、者狼の可能性高いと考えます。
発言状況などから単体で偽っぽいのは旅。
占吊りなら【▼者▽旅】逆でも可
灰吊りなら寡黙枠の【▼書▽妙】逆でも可
占いは【猫→●羊、旅→●青、者→自由】
旅>>449
.
旅人 ニコラス
2d00:40:01
(6/20)
200字
陣営とか込み込みで色々灰考察。
羊:出てきたタイミングとか考えると狼なら霊騙ってもよかったんじゃねとは。まあ農手ごわそうだし、あと老者羊なら羊は灰に置きたいかなという感じ。
あと遅い人=黒いの
>>216
の理屈からだとなんか、その中で老だけが言及されてるの気持ち悪いんだよなあと。
後はなんだろう、者老って切れてるアピールがしたかっただけで、本当に切りたかったわけではないと思うんだよね。それは者の
旅>>450
.
旅人 ニコラス
2d00:40:15
(7/20)
200字
>>307
>>315
>>328
辺りの反応から。切れてるアピールしてたら本当に占いに挙げられてしまった、みたいな雰囲気。それ考えると羊
>>240
みたいに焚き付けてるのってどうも作戦としてちぐはぐ感ある。
同じ理屈で修も白いんだけど置いとくね。
ラインで言うならむしろ切れてると思います。
その他の部分で言うなら羊は今日になって青に執心してる感じ。老黒見えてそこなの?ってのは思わなくもないというか。と
旅>>451
.
旅人 ニコラス
2d00:40:26
(8/20)
131字
いうか青と絡むこと自体が云々というよりも、他灰を吊りに行く感じじゃないのがなんというか悠長な感じを受けます。
考察途中だけど。
来ない人の黒説得とか無理なんで勘弁。陣営予想だけしとくから吊りたければ吊ってどうぞ。まあ勝ち薄くなるのはわかってる上で言ってる。
娘>>452
.
村娘 パメラ
2d00:41:29
(8/20)
200字
ヨアさん、返答は後で返すね。
占いについて
判定的に黒特攻に見えるけど、真の可能性も普通にあるので、単体見た。うっかり時間が無くなってきてしまったんでざっくり。
ニコちゃん
疑ってきたところを単純に疑い返さないのは
>>284
微人っぽい。灰を疑えない狂の可能性はあるけど、それだったら
>>339
で「強い防御感」は言いづらいんじゃないかと。
今日の思考伸びは感じられない。
>>433
わざと思考隠してる
羊2d00:41
.
羊飼い カタリナ
2d00:41:41
(28/40)
79字
たぶん▼旅になるかなあ、って感じですよー
▼爺にすると吊り手自体は変わらないけど、村目線爺白だと苦境は同じなので。
旅は狂覚悟で吊るしかないなという感じかなあ
娘>>453
.
村娘 パメラ
2d00:42:10
(9/20)
131字
?
真狂>狼
猫ちゃん
良く喋ってくれる。真でも偽でも、真アピはする方だと思う。灰に質問して議事を回してる感じがあるね。
真>狼>狂
ディタさん
ひたすらマイペースでやってる感じ。信用取りに来てる感が無くて、仲間を背負ってる感じが無いんだよなあ。
狂>真>狼
神>>454
.
神父 ジムゾン
2d00:42:48
(13/20)
182字
吊り希望出すにゃー。狼目の対抗吊りたいにゃ。
状況から見れば狂は旅。だから▼者
……にゃんだけど、者単体が狼に見えないにゃ。
>>309
で対抗の白上げしたり、
>>390
者でぼくに追従してみたり……なんというか迂闊で、仲間の期待を背負った占い騙り狼には見えないにゃ。
状況優先するか単体優先するか悩んだけど【▼者▽旅】
ディタさんみたいな狼騙り見たことあるにゃ……
農>>455
.
農夫 ヤコブ
2d00:43:07
(14/20)
200字
神
>>446
伏せ自由占いで!遺言は可能ならばお願いしますー
発表時間は、今日と同じく夜明け1分後に同時発表で!
GJで縄増えるは私の生存率に少し影響する…w
ぶっちゃけ私が最後まで生き残ってても狼は勝てる。
だからGJで縄増える場合、狼陣営は無理に私を襲わないかもしれない
GJで縄増えない場合、「まぁ一回いっとくか」で私を襲うかもいれない
その「if」の重要度をどこまで見るかで判断変わるかも
娘2d00:43
.
村娘 パメラ
2d00:43:32
(25/40)
41字
旅になるかな?あんまり伸びてないしね。
まさかの灰吊りもなきにしもあらずだけど。
娘>>456
.
村娘 パメラ
2d00:50:43
(10/20)
79字
希望が……全然見切れてなくてごめん。
【▼老▽】、消極的だけど占いなら【▼者or旅】だから1かな。
【●青○羊】単体希望出したかったけど、時間足りなかった……
農>>457
.
農夫 ヤコブ
2d00:52:55
(15/20)
170字
【仮決定:▼書】
オススメ占先:神→羊、旅→娘、者→羊or青
えっと、迷ったんだけど灰の意見としては、
老吊り!よりも、書妙のどちらかという意見が多い印象でしたので
独断と偏見により狼がありそうな書に仮決定置いときました。
まだ本決定ではないので、意見がある人はお願いします!
決定時間を5分近く過ぎてしまうくらい決定は迷ってます!!w
農>>458
.
農夫 ヤコブ
2d00:57:13
(16/20)
194字
あ、ちなみに占い師吊りも考慮しましたが…
灰の皆の意見だと「神真を見ている」人は多そうでしたが、
他2占の真を皆が切れている訳じゃなさそうなので、
皆の意見が統一出来てない状態で手をつけるのは得策じゃないと判断しました
で、占は一回襲撃を見てから手をつけるべきかなと思ったので、
今日は占吊りは行わず老or灰吊り。
皆の意見を眺めた結果灰の書or妙で2択。私の独断で書といたしました。
者2d00:57
.
ならず者 ディーター
2d00:57:38
(16/40)
37字
まぁ、
最初通り猫抜きで度胸試しといきませんか。
どのみちジリ品ぽいしね。
神>>459
.
神父 ジムゾン
2d01:00:56
(14/20)
106字
>>457
農
【仮決定見た、吊り先暫定占い先共にセット完了にゃ。】
遺言は対応可能にゃよ。
書妙はマジでわからんからヤコさんに従うにゃ。
時間の許す限り残りの灰考察(リデルしゃんだけだけど)+占い先考えるにゃ。
青>>460
.
青年 ヨアヒム
2d01:01:20
(16/20)
117字
んー、鳩から覗けたわ。仮決定了解やねんな。
…いやぁ、ニコはんにちょっとウザ絡みしたかと思っててん。なんかやる気なくさせてたら申し訳ないなぁ。生存欲ないのは狂アピゆってもええんやけど、応答ないのは嫌われたかってちょっと切なくなったで。
神2d01:03
.
神父 ジムゾン
2d01:03:00
(2/5)
47字
斑になって凸は本当にやめてほしいにゃ……
自分にとって味方である白出し占い師が苦しむにゃよ……
農2d01:04
.
農夫 ヤコブ
2d01:04:43
(4/5)
168字
書の狼には割と自信がある(キリッ
とか表で言えればカッコいいんですけどね
正直何度も見たけど確固たる証拠はないw
何と言うか書は余裕がある感じがして仲間いるのかなぁという印象で
妙は泣きついてくる感じが村っぽいなぁって思ってる程度ダヨー
書が狼だったら色々と助かるんだけど確率は高くない…
けどまぁ分の悪い賭けは嫌いじゃないぜ…!
神2d01:04
.
神父 ジムゾン
2d01:04:56
(3/5)
65字
ジムに健康的で安価で十分な量の食事を与えてくれる「ガクショク」さんが黄金週間はお休みにゃ!
何を食べて生活すればいいにゃ?ネコ缶?
旅>>461
.
旅人 ニコラス
2d01:06:29
(9/20)
200字
青:老者想定(一応まだ猫狼の線もあるのでこの言い方)なら本命LWはここかなと思っている次第。
単体要素で見た時に、まず旅評「言い訳くさい」の意味がさっぱり分からない。言い訳ってなんかやらかした時に使う言葉って認識だけど、仮にそれが言い訳だとして、それ真贋に関係ある?っていう部分の言語化が全然ないから単純に偽塗り感が強い。あとは
>>314
の占いばっちこいの雰囲気と羊からの
>>333
等吊るぞオーラへの
旅>>462
.
旅人 ニコラス
2d01:06:40
(10/20)
188字
異常な防御感とのかみ合わなさ。占いはいいけど吊はダメ?ということから
>>314
のムードは白アピ感強め。
陣営的な部分で言うならば、老者の絡みにあまり触れていない部分、これはあくまで他灰と比較したときの話。ので妙書が云々というならそれも考慮に入れて吊はありだと思ってます。
全体的に深く考えてない体で生きつつ、自分ないし味方をツールに掛けないようにする動きっぽく映ってます。
娘>>463
.
村娘 パメラ
2d01:06:56
(11/20)
159字
>>453
続き
単体だとこんな感じだけど、狼どこ?ってなるね。
猫ちゃん真寄りで、ニコちゃんは単体人っぽく今日の状況&伸び的には偽寄り、者は全体的に狼っぽさが無い。
結果、占い師吊りは明日まで見て考えたいと思ったよ。
【仮決定確認だよ】
灰はここ狼じゃないかな!というところが見つからない。占い先はGS下位から。
修>>464
.
シスター フリーデル
2d01:07:24
(10/20)
199字
【仮決定見ました】
特別反対はしないですが、回避聞けそうなのは妙だと思います。
どっちも回避への反応は期待しない、回避なしでもいいという場合はありだと思います。
ヨアヒムさんについて。旅関連は一旦横へ置いておきます。
昨日は白黒をどう見てるかわかりづらい。商は今後に期待、娘は説明がわかりやすいから放置→羊修は発言遅い人から機械的に選択。書妙は寡黙枠潰し?
2者放置→機械的選択+寡黙枠潰し(?)
修>>465
.
シスター フリーデル
2d01:07:45
(11/20)
199字
の順なので、白黒に基づく意見が見えづらいのが引っかかりますね。
ただ、「初日から怪しい灰とかわからん」は本音っぽくも見えます。
あと、今日は羊疑いは当人からすればわかります。
>>314
→
>>320
や
>>427
など、占われることへの緊張感がない点は狼っぽくない。
……うーん。割と行雲流水なるようになーれ、ある程度流れや状況が作られてから考える、まずは楽しもう、な方でしょうか。ふと今思いました。
神2d01:08
.
神父 ジムゾン
2d01:08:53
(4/5)
157字
ジムの中の人さんはホモPLって呼ばれてるけど、ヨアのホモに反応することで中の人偽装に挑戦してみたにゃ!
ほんとはディタかトマで入ってヨア掘りまくるつもりだったけど、猫カフェリデルしゃん見てたら知り合いの人が描いたジム猫思い出してネコPRで入村したくなったにゃー、人狼16戦して未だやったことのない狂人希望で(白目)
修>>466
.
シスター フリーデル
2d01:13:26
(12/20)
163字
★ヨアヒムさん、この辺どうでしょう?
★青
>>270
の【●羊○修】って、どれくらい本気でした?
私割とネタ半分(本当にこうなっても問題はないけど重点を置いているのは下の希望)くらいに捉えてたのですが、どうなんでしょう?
ニコラスさん伸びてきましたね。好印象です。
読むのは後回しになってしまいますが。その点はごめんなさい。
修>>467
.
シスター フリーデル
2d01:16:18
(13/20)
200字
カタリナさんは青黒視がところどころ首を傾げます。
羊
>>384
は便乗共謀についてはわかる。ただ、1発言飛ばしてからの便乗はまあそんなこともあるよねとは思います。
空表提示は個人的にそこまでは。鳩でよく頑張るなくらいには思いましたが。
時間要素(遅れてくる人怪しい)は個人的にはあまり好きではありませんが、遅れると怪しいのはわからなくはないです。
私もヨアヒムさんが特別白く見えるわけではないのですが、
修>>468
.
シスター フリーデル
2d01:16:24
(14/20)
173字
カタリナさんの理由は共感できるところとそうでないところが分かれます。
ただ、どちらかというとスイッチ入って青黒いで目線を固定した村っぽく見えるんですよね。羊
>>386
「誰が見ても青黒いと思うのに」も狼で言うには難しそう(なお羊青両狼はあまり見てません)
占結果が割れてから思考が進むのも村っぽいと思います。
疑問はあるけど村に見える、な感じです。
農>>469
.
農夫 ヤコブ
2d01:18:33
(17/20)
194字
【本決定:▼書】【占い師さんは自由占い】
皆の希望が多かった占先:神→羊、旅→娘、者→羊or青
ただまぁ、占と灰は見えてる目線違うと思うので違う所占ってもok!
「どう考えて」「そこを占ったか」が重要だと思ッテ=マス
>>464
あ、回避を確認するつもりが無かったw
どちらもリアルタイムで居る確証がなかったので、
もし狩人でもCOせず吊って…よくしりょく(震え声)になってもらおうかと
神2d01:18
.
神父 ジムゾン
2d01:18:48
(5/5)
200字
青占いたくないにゃ。囲いって言われそうにゃ。
でも羊より狼ある位置、せっかくとれた信用にかけて頑張ってみるにゃ!
【青占いセット完了】
占い師やるのは5回目。戦績の1/3近くを占めてるにゃ。内弾かれ3回の希望1回、初心者村1回なんだからラ神すごいにゃ。
信用とれずに初回襲撃受けたのが1回、徐々に信用とって生き残ったのが1回、村騙りで確占したのが1回、1d全役職潜伏進行で恋矢刺さって潜ったのが1回。
修2d01:20
.
シスター フリーデル
2d01:20:37
(1/5)
41字
非狩ブラフのつもりですが露骨だったかしら。
まあこんな中庸位置襲撃しないでしょう。
商>>470
.
行商人 アルビン
2d01:22:03
(13/20)
90字
【本決定了解 吊り先セットしました】
旅
>>461
★そこまで具体的な疑いがあって、1dに青を占い希望に出さなかったのはなぜでしょう?○で出すというのもあったかと思うのですが。
農2d01:24
.
農夫 ヤコブ
2d01:24:15
(5/5)
144字
クララン村人だったらごめんね……!
本当はもっと色々とおしゃべりをして意見を聞いた上で、
吊るか占うか生き残ってもらうか決めたかったんだけど、
私のスキルじゃ無理でしたんorz
ただ、夕方に忙しい中少しでも顔だしてくれて嬉しかったです!
一緒に村をやってくれてありがとうございました!
商>>471
.
行商人 アルビン
2d01:24:52
(14/20)
200字
修
>>415
回答感謝です。縄が少なくて吊りに回す余裕がないかもしれないから終盤寡黙が残ると困るというようなことでしょうか。手順弱くて具体的に考えていなかったのですが、なんとなく理解しました。
青
>>426
>>427
回答感謝です。確かに老も斑になったら対処難しいは同じですね。
者についてはヨアさんの見えているものが私にはよく見えないようです。自然体って真要素なんでしょうか?個人要素のような?占
羊>>472
.
羊飼い カタリナ
2d01:25:05
(19/20)
195字
うーん ▼書も結構な博打ですよね……でも今日の吊りからなんらかの情報える、寡黙処理を考えると白覚悟でやらんとあかんのかなあ……
もしそれやるならもう●も統一で妙がいいかなーとか思ったけども、いかなるパターンでも3占生存で確定白にならないかぎり妙の身分は変わらないので●はそのままでいいか。
もうこれは農におまかせという名の丸投げでいいでしょうか。
書白でも責任とれ!とはいわないよ。
商>>473
.
行商人 アルビン
2d01:25:14
(15/20)
174字
い師って責任ありますし、そうそう自然体ばかりでもいられないような。
確かに時々いいなと思う発言もあるのですが。
あと正直に言ってしまいますと、私普段白視されるタイプじゃないので、青者の白視が少し違和感というのがあります。少なくとも私よりは修のほうが村利な発言をしていると思いますので。羊の中庸や修の硬いとかのほうが普段言われ慣れている言葉です。
修>>474
.
シスター フリーデル
2d01:25:55
(15/20)
189字
【本決定確認】
農
>>469
なるほどw 了解です。
アルビンさんについて。
先程の「硬い」について考えてたのですが、
商
>>230
>>231
など良く言えば細かい、悪く言えば割と重箱の隅のような質問なんですよね。
それに対して商
>>229
>>230
は猫への取り方がふわっと優しい感じ。
なんとなく素は後者っぽく見えて、だから前半の部分が余計に目に付いた、なのかなと思いました。
農>>475
.
農夫 ヤコブ
2d01:29:58
(18/20)
182字
残りの喉は今後の展開について落としておきますー
【明日は占い師を吊って下さい!】9>7
【明後日は狼占吊った自信があれば灰、自信が無ければ占を吊って下さい】7>5
【明々後日以降は気合いで狼吊って下さい!】
狩人COですが、出たら一旦吊りを避けた方が良いです。
ただ、他に候補がおらず、票がまとまらない懸念がある場合は、
そのまま吊ってしまった方が良いかもです
羊>>476
.
羊飼い カタリナ
2d01:30:13
(20/20)
146字
【本決定了解】 まあ色々仕方ないですよね… どこを選んでも黒でなければそれなりに後悔はするでしょうし。
纏めお疲れさまです。
明日なんですが、昼間はこれないかもしれません。
商青他からの質問回答途中になってますが、明日回答しますね。
襲撃懸念がない=黒要素にしてもいいんだぜ……?
@0
羊2d01:32
.
羊飼い カタリナ
2d01:32:22
(29/40)
22字
というわけで、猫チャレのままでいいですかね?
娘>>477
.
村娘 パメラ
2d01:33:02
(12/20)
193字
逆に、白く見えるところは修商。後述。
青
>>430
うん、ニコちゃんの発言が言い訳臭く感じたってのは理解したよ。その上で、ヨアさんの発言のスタイルが知りたかったんだよ。
☆?CO数増やすとかそういう発想は陣形考えてないと出ないんじゃ……?と思ってだよ。
>>431
☆昼のを見て、あ……もしかすると性質の似てる村同士の殴りあいの線あるかも……?と思ったんだ。詳しくは羊評と一緒に出すね。
修>>478
.
シスター フリーデル
2d01:33:31
(16/20)
200字
あと、昨日今日と見てて、相手に物怖じせず切り込んでいくタイプに見えるんです。
だからこそ商
>>297
「黒だった場合占いかけないと見つけられなそう」なのに違和感。
ただ、彼が狼として、特に羊みたいな火力強いところを狙う?という疑問はありますが……うーん。
★商
>>409
についてですが、逆にアルビンさんは書妙をどう判断する予定でしたか?
商
>>470
そんなところです。喋らない人に対しては後半ほど
羊2d01:34
.
羊飼い カタリナ
2d01:34:34
(30/40)
105字
あ、狭間から確認きてたね。
明日爺の結果わかるから旅は偽確定しますけど、
一応村目線、狭間の真は有り得るので、適当に頑張ってね!
●理由はそれなりに厚めがいいと思います。
騙りほんとうにありがとうなんだよ。
娘2d01:35
.
村娘 パメラ
2d01:35:18
(26/40)
31字
猫チャレ行っちゃう?狩人はまだ分からないやー
商はあるかもね。
者2d01:35
.
ならず者 ディーター
2d01:35:21
(17/40)
170字
ここまで絡み愛が続いてて、青と羊は相対的に怪しいと思った。
これで占ってどちらか狼やったらあてられるし、どちらも村なら互いにロックが外れていい感じになると予想して。書妙娘とか寡黙方々の問題もあるから決着つけたほうがいいな。羊はちょっと感情的になっているのかなの感じで一方で青は独特バリバリでどちらか悩む。しかし昨日占いたいと若干思ったのと、
旅>>479
.
旅人 ニコラス
2d01:35:28
(11/20)
129字
考察が間に合わない。
とりあえず商修娘は白いとブラフ込で言っておきます。これは者老焚き付けた感じからして。者が白だったらもはや知らん。
商>
単純に昨日では思いつかなかったから、というのと、者老ラインってところから探って初めて見えたってところでもあるから。
者2d01:35
.
ならず者 ディーター
2d01:35:29
(18/40)
39字
無音すり寄り感からの求婚まで来たので興信所的役割な意味合いもふくめて【青占い】
者2d01:36
.
ならず者 ディーター
2d01:36:00
(19/40)
6字
こんなかんじ
農>>480
.
農夫 ヤコブ
2d01:36:06
(19/20)
185字
まぁ多分後半は灰殴り合いコース濃厚なので、
皆さんの得意な方法で狼を見つけて頂ければと思います!
>>472
ふっ、書が狼なら皆の手柄で書が村なら私の責任さ
なに、皆は気にする事は無い
村が敗北したならば全責任はヤコブにあるのだ。皆は自由にやってくれたもれ
大丈夫、私の計算によると25%(※)の確率で書狼だ(キリッ
※8灰の中に2狼いる場合に適当に吊った場合の確率
修>>481
.
シスター フリーデル
2d01:36:07
(17/20)
190字
答えの出ない不安がついてきます。吊り手が減って焦燥感に駆られる中で、答えの見出だせない問いは焦燥感を加速させる。その対象の人数が多ければ多いほど余計に。
だから、序盤にできるだけなんとかしたいという気持ちは強いですね。
パメラさんは丁寧さは継続されてますが、視線がほぼヨアヒムさんに向いているからでしょうか、少し陰った印象。
……すいません、増えた分の発言あまり読めていません。
羊2d01:39
.
羊飼い カタリナ
2d01:39:22
(31/40)
21字
ワロタwwwww
いいと思うwwwwww
娘2d01:39
.
村娘 パメラ
2d01:39:46
(27/40)
29字
狭間求婚受けちゃったね!
うん、理由いいんじゃないかな?
神>>482
.
神父 ジムゾン
2d01:40:41
(15/20)
140字
>>480
農
もし負けちゃってもヤコさんのせいじゃないにゃー、ジムもがんばるからいっしょにがんばろうにゃ!
リデルしゃん考察間に合わない……
ついでにジムはクララしゃんも怪しいけど、いると自己申告したのに表に顔出さないリーちゃんは赤ログに潜ってるんじゃないの?と邪推してるにゃ。
青>>483
.
青年 ヨアヒム
2d01:40:50
(17/20)
154字
オレや!ヨアヒムや!
忙しくてしゃあないのう!【本決定了解!】
どっかでシスターはん見た。
☆なんやろ、楽しめりゃなんでもええで!うへへ。
あとアルはん見た。
占だとしても身構える必要あらへんわ。一日一回誰かの白黒わかる村人やで?狼探しとか発言に気負いなんざいらへんわ。って持論やな!自然体ってそういう感じ!
者>>484
.
ならず者 ディーター
2d01:41:43
(7/20)
43字
【本決定確認】
セットした。
理由は遺言で残しとけってことだな。
オススメもわかった。
神>>485
.
神父 ジムゾン
2d01:42:19
(16/20)
52字
GSとかもだいぶ変化あったけど、占い先透けるから出さないほうがいいにゃ……?
だせれば遺言といっしょに。
修>>486
.
シスター フリーデル
2d01:42:24
(18/20)
68字
【●娘○商】
個別指定なら【猫→●娘商 旅→●青 者→●青羊】
こうかな。個別指定苦手ですが。
青
>>483
なるほど、わかりました。
老>>487
.
老人 モーリッツ
2d01:43:12
(1/20)
200字
ふぉっふぉ、モーリッツ爺さん再登場じゃ。さて、ご質問に遅蒔きながら御答えするぞい。
>>271
猫氏ご明察、スロースターターなのじゃ。
>>275
★モリリンが現状気になる灰っているー?
灰さんの中には気になる方々はいないかのう。
>>277
>>295
>>321
書き方判りづらくてすまんの。自分の生死についてはどの陣営の時でもわりとドライじゃ、もう十分生きてきたしの。
この時は者の回答を待ってたんじ
青>>488
.
青年 ヨアヒム
2d01:43:48
(18/20)
74字
んでもってネタるで!
くく…らしくないな我が盟友ヤコブよ!村の全員で決めた決断だ、勝っても負けてもそこに責任なんてあるまい…!
あと爺さん遅いわ。
商>>489
.
行商人 アルビン
2d01:44:00
(16/20)
95字
修
>>478
☆吊りと考えていました。縄数計算とか具体的にしていなかった(できなかった)こともあり、1dは占わなくていいかと思っていました。フリーデルさんの回答を見て気づかされた感じです。
娘>>490
.
村娘 パメラ
2d01:44:22
(13/20)
85字
【本決定了解したよ】
猫
>>446
うーん、序盤は基本的に分かりづらい分かりやすいで判断してくタイプだからかも。
GS的に言うとリナちゃんかな。リデルちゃんはGS上位。
修>>491
.
シスター フリーデル
2d01:44:22
(19/20)
91字
猫
>>363
なるほど、見切っていない説ですか。
うーん、初手の狼の占騙りは正しい判定出す方が多い印象あります。
だから、誤爆したら確黒もあるかと思います。
今回は同時発表でしたし。
者>>492
.
ならず者 ディーター
2d01:44:23
(8/20)
110字
ここまで絡み愛が続いてて、青と羊は相対的に怪しいと思った。
これで占ってどちらか狼やったらあてられるし、どちらも村なら互いにロックが外れていい感じになると予想して。書妙娘とか寡黙方々の問題もあるから決着つけたほうがいいな
旅>>493
.
旅人 ニコラス
2d01:44:30
(12/20)
46字
……うん、すっごい複雑。今。
とりあえず占うところに投票セット済み。
生きてたらまた明日。
者>>494
.
ならず者 ディーター
2d01:44:36
(9/20)
99字
羊はちょっと感情的になっているのかなの感じで一方で青は独特バリバリでどちらか悩む。しかし昨日占いたいと若干思ったのと、無音すり寄り感からの求婚まで来たので興信所的役割な意味合いもふくめて【青占い】。
農>>495
.
農夫 ヤコブ
2d01:44:53
(20/20)
200字
さって、最後の喉で襲撃予想という名の遺言参加でもしておこう
旅が真の場合、旅襲撃が濃厚かと思います。
旅が狼の場合、狼に真狂判断ついてないので…
書老が狩にかけて農襲撃か、神をベグって者狼に仕立てるかな…?
神と者は旅が狂の場合、真の方の占い師が抜かれると思います。
ただ神狼の場合だけは神狼の信用勝負路線があるので、
占じゃなくて私襲撃くるかなと思います
ってモリさんwwもうちょっと早くwww
神>>496
.
神父 ジムゾン
2d01:44:56
(17/20)
180字
リナさんとヨアさんの論争?疑い合い?が気になってたにゃ。
村同士の衝突か、どちらかが狼かはジムにはわかんなかったにゃ。
この二人のどちらかに色がつけば村全体の思考が進むと思った。
その中で、リナさんのほうがより人っぽいと判断したにゃ。あと農
>>404
>>405
も印象に残ってたにゃ。
ジムはホモさん(青)を占いますにゃ!
GS 商>修>娘>羊>青>(書)>妙
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
老人 モーリッツ
1回
223.0文字
神父 ジムゾン
22回
153.1文字
旅人 ニコラス
13回
134.0文字
ならず者 ディーター
28回
73.8文字
少女 リーザ
1回
64.0文字
行商人 アルビン
18回
176.0文字
羊飼い カタリナ
52回
131.2文字
青年 ヨアヒム
23回
159.6文字
村娘 パメラ
43回
92.1文字
農夫 ヤコブ
25回
172.4文字
シスター フリーデル
20回
170.1文字
司書 クララ
1回
75.0文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1417を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。