人狼BBS:G G1450 怪しげな村 2日目 00:15更新
青年 ヨアヒム は、ならず者 ディーター を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、パン屋 オットー、少年 ペーター、神父 ジムゾン、ならず者 ディーター、木こり トーマス、シスター フリーデル、羊飼い カタリナ、旅人 ニコラス、青年 ヨアヒム、負傷兵 シモン、少女 リーザ、農夫 ヤコブ、仕立て屋 エルナ、村娘 パメラ、司書 クララ の 15 名。
兵2d00:15. 負傷兵 シモン 2d00:15:27 (1/40) 10字
げ、げると〜〜(棒)
修>>449. シスター フリーデル 2d00:15:58 (1/20) 200字
杉内打てずで巨に貯金が出来てしまいました…更に今日は試合が無い…という事は「5割教」の皆さんは明日のドームに向かって祈り続けると言う事ですね、こちらもカオスですわ。

【ヨア(寝てそうですが?、リズ、0023までに判定を発言出来るとCOして下さい】

0020までに両名がCO出来た場合のみ、
【占い判定を0023に同時発表して下さい。】


確認出来ない場合、【0025以降に順次発表をお願いします
青>>450. 青年 ヨアヒム 2d00:16:54 (1/20) 16字
判定を発言出来るとCO

はいよ
妙>>451. 少女 リーザ 2d00:17:06 (1/20) 26字
いますよ。出せますよ。もう出して寝たいくらいですが。
修>>452. シスター フリーデル 2d00:19:18 (2/20) 45字
お手数かけてごめんなさいね。

あと【ディが確白の場合、まとめが出来るかをCOして下さい】
兵2d00:20. 負傷兵 シモン 2d00:20:20 (2/40) 28字
まさか狼に指示されてるとか思ってないんだろうな〜みんな…
修2d00:22. シスター フリーデル 2d00:22:52 (1/40) 110字
そんな事もないもんですよ。
実際 >>437「ディは明日まとめ役として機能出来そうですか」に対して、修は者白が判ってるのか?とか言いがかりはつけられますし。あんまりまとめやって狼に得な事ってホントはないと思うんですけどね~
妙>>453. 少女 リーザ 2d00:22:53 (2/20) 51字
ディーター人間

これからよろしくお願いします。
頼りにさせてもらいます。まとめをよろしく。おやすみ。
青>>454. 青年 ヨアヒム 2d00:22:56 (2/20) 58字
【ディタ人間】

このようすだとフリーデルは昨日の僕の返信を読んでないね、フリが@0になったあとの僕の発言読んでね。
農>>455. 農夫 ヤコブ 2d00:25:42 (1/20) 136字
「対話の余地」とは第2希望のことです
今回は全て集計しても●者変わらなかったですが、総票で違う人になったときは揉めてたと思います。それは村利とは言えないと思うです。寝る詐欺だったならまた別ですが。
【者確白】確認です。まとめ役お願いできるでしょうか?
一旦失礼するです**
神>>456. 神父 ジムゾン 2d00:25:56 (1/20) 64字
は〜い…。
【者の確白を確認しました】

能力者候補のお二人、シスターはお疲れ様です…。
表を作成して下さった、ヤコブさんも…。
娘>>457. 村娘 パメラ 2d00:28:52 (1/20) 137字
【ディタ白確確認】

黒引けなかったけど、予想通りだねー。でも昨日は決定周りで言いたいこと勝手に言っちゃってごめんね、パメ反省。

ヤコとリズはありがとう、おかげでこの村の何かが保たれた気がするよー。

リーちゃんがすごく不満気な感じが気になりつつ、私も寝るねーおやすみー。
兵>>458. 負傷兵 シモン 2d00:29:07 (1/20) 150字
【判定確認】確白か。モヤモヤ晴れたからよかった。これからまとめよろしくな。
リザは対抗の判定確認しないで「まとめよろしく」って言ってたけど、対抗偽だったら斑になる可能性もあったよな?
そこは考えなかった?
昨日はああなってしまったけど落ち着いてくれな。今日は確白いるし、昨日みたいにはならないはずだ。
娘>>459. 村娘 パメラ 2d00:30:05 (2/20) 41字
ヤコとリズじゃない、ヤコとリデルの間違いだった。ガーン

今度こそおやすみなのだ!
羊>>460. 羊飼い カタリナ 2d00:34:41 (1/20) 49字
【判定確認ッス】
みんなお疲れ様ッス。
もう寝た方が良さそうッスね。
ディーターは色々頼むッスよ。
修>>461. シスター フリーデル 2d00:38:43 (3/20) 199字
者確白ですね。お疲れ様でした。

ディは…あくまでリアル優先ですから、まとめが出来なくても集計が出来るとか(昨晩のあの感じでOKです)なんらかの動きはお願いします。でもまず

【まとめを出来るかどうかの意思表明をお願いします】

…灰側でやらなければいけない時には、その際は流れ的に発言数を控えなくてはと捉えてます。スタイル的にはまとめるより捜す方が得意だと思うんですが。

では皆様ごきげんよう。
修2d00:39. シスター フリーデル 2d00:39:39 (2/40) 25字
俳人、います?
なにか展開的に希望がありましたら。
修2d00:42. シスター フリーデル 2d00:42:05 (3/40) 13字
一時まで仕事進めとこっ(ぇ
農>>462. 農夫 ヤコブ 2d01:10:52 (2/20) 157字
>>447>>434を気にしての発言でしたか… >>455への反応はなくて大丈夫ですよ

票まとめして思っタですが、★樵 >>413 羊さんってどこで気になる枠から外れたですか?
後明日のディーターのためにも、もっと希望を絞っておくです。全員能力には掛けられないです。

今日はクララの家の前で拳銃磨いているです**
農2d01:19. 農夫 ヤコブ 2d01:19:52 (1/5) 117字
設定上でも占い師と希望出しで揉めるのはあり得るから、メタ要素ではないと思われ

>>449 シスターの野球中継、どこ応援してるか分からないよ…巨人?阪神?中日?
何でも私のところは6割越えらしいですが。そちらはカオスですか…(遠い目)
修2d02:19. シスター フリーデル 2d02:19:38 (1/5) 200字
皆さん、お早う御座います。
最近はとんと出ない事も多いと聞きますけど議題を張っておきますので、活発な議論を期待しますわ。
■1.能力者真贋
■2.灰考察
■3.吊り先(▼▽の二つ必須です)
■4.占い先(●○の二つ必須です)占い方法
■5.能力者ローラーを行うか
■6.まとめをどうするか
なお昨日喉切れの方は仮決定後に@3は残して頂く様お願いします。
今日から吊もある為、厳守で宜しくお願いしますね
修2d02:28. シスター フリーデル 2d02:28:01 (2/5) 200字
ニコ・ディは完全寡黙枠。ディが上手くすれば表計算等で村と共に行動できるかもわかりませんが、昨日終盤の感じからは突然死まである。奇数村ゆえにディの突然死対策…という話には多分ならないと思うけど、一応候補には挙げておきましょう。
多分●も逸らせるとして、襲撃先をどうするか。占破壊するか、占先襲撃するかの2択ですか。教科書的には黒を吊る際に占襲撃と行きたいので、今日の●は黒を出しやすそうな処が望ましい。
修2d02:35. シスター フリーデル 2d02:35:34 (3/5) 198字
まとめとしてはカオスは回避するが、盛り上がりには欠けるような運営が望ましいか(コラ
議題に沿って発言数自体は増えるよう誘導するが、肝心の仮本決定時に軽くグダるぐらいが丁度よさそうな感じがします。
せっかく個性的な占い師がいる訳ですから、お勧めは同時発表を匂わせておいての占先襲撃がベストでしょうか。これだと何時までたっても割れないから、霊ローラーに以降してしまうのかな?なら割ってもらって灰襲撃?
書>>463. 司書 クララ 2d06:26:18 (1/20) 111字
おはようございます。
今日も夜まで来れませんので、朝に挨拶だけさせていただきます。
【デタさん確白を確認】
昨日の希望出し回りでオトさんの存在を忘れていた事に気が付きました
オトさんニコさん、もうちょっと喋ってください……
修>>464. シスター フリーデル 2d07:51:35 (4/20) 200字
皆さん、お早う御座います。
最近はとんと出ない事も多いと聞きますけど議題を張っておきますので、活発な議論を期待しますわ。
■1.能力者真贋
■2.灰考察
■3.吊り先(▼▽の二つ必須です)
■4.占い先(●○の二つ必須です)占い方法
■5.能力者ローラーを行うか
■6.まとめをどうするか
なお昨日喉切れの方は仮決定後に@3は残して頂く様お願いします。
今日から吊もある為、厳守で宜しくお願いしますね
年>>465. 少年 ペーター 2d07:53:48 (1/20) 200字
おはようございますー。
ディーターにーちゃんの【者確白確認】だよ。

まとめとか進行よろしくねー。
昨日の更新前はけっこう揉めた感じ?
僕は先着多数決でいいと思ったんだけど、リザちゃんは逆にどうしたかったのかなー?
今日以降はまとまることを願ってるよー。

第2希望ノーカンはヤコにーの言うとおり揉める下地はあったかもねー。
今日は第2希望カウントで、希望締切ほ昨日と同じ23時15分でいいのかなー?
年>>466. 少年 ペーター 2d08:02:49 (2/20) 198字
議題見たよー。
◻︎1 昨日のリザちゃんはメタで真ぽいねー、偽でここまで演技するのはちょっと無い感じー、ヨアにー偽なら灰でぶつぶつ言ってるかも。と言う訳でメタ込みで妙真目、青偽目かなー。霊はどっちもどっちでしょー。両者個性的ではあるよね。
◻︎2 これは後ほど、白いと思えるのは娘農あたりかなー。
◻︎3 寡黙整理と村騙り騙りケアの2択かなー。
▼羊▽旅で今考えてるよ。
◻︎4 髪樵中心かなー。
年>>467. 少年 ペーター 2d08:08:37 (3/20) 196字
◻︎5 霊ロラは反対かなー。村から機能壊して情報減らすより灰狭めたほうがいいと思う。
狩保護の考えもあるけど、狼吊れるメリットもあるしね。
◻︎6 これは集計とかなら誰でもいいと思うけど、決定出しとかは確白にお願いしたいかなー。
トマにーが昨日潜伏狂人に触れていて確かにそのリスクはあるかもだけど、ディーターにーは今のところそんなイメージでは無いかなー。
樵★潜伏狂人の特徴とかどうみてるー?
妙>>468. 少女 リーザ 2d08:14:30 (3/20) 113字
おはようございます。
昨日は感情的になってごめんなさい。
リナちゃんパメラちゃんシスター、ごめんね。

気持ちを切り替えて頑張ろー!おー!
者確白!何はともあれ、確白ができたのは大きい。うん。

で、僕のいちごパンツどこー?
兵2d08:18. 負傷兵 シモン 2d08:18:01 (3/40) 49字
おー今起きたぜー。展開かー。
襲撃ならディタ→狩→占かなとか思ってるけど明日までに狩人透けるかな〜
服>>469. 仕立て屋 エルナ 2d08:21:02 (1/20) 22字
おはようございます諸々確認ですおやすみなさい
兵2d08:26. 負傷兵 シモン 2d08:26:45 (4/40) 34字
にしてもニコラスの寡黙率の高さといったら…
ほぼ100%なのですが…
兵2d08:33. 負傷兵 シモン 2d08:33:51 (1/5) 51字
しもんゎ5割教ならぬ8割教なのだ♡
運の良さなら負けないぞぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
兵2d08:37. 負傷兵 シモン 2d08:37:42 (2/5) 27字
はわわ!今確認したら7割5分だった(〃д〃)てへぺろ☆
修2d08:46. シスター フリーデル 2d08:46:37 (4/40) 36字
おはよー
と言ってすぐ居なくなるんだけど(苦笑
今日も昼間はこれないかな
妙>>470. 少女 リーザ 2d09:16:10 (4/20) 192字
>>458
☆可能性はあるですが、夜明け前の流れで者確白になると確信してました。感覚的なもので言語化が難しいのですが、青書が●者、それを服も容認、青が決定のようなものを出して不在、●者が確定。状況的に者白濃厚です。その一連の流れや漂う空気が、者に偽黒を出すためっていうより、僕に黒引かせないためって感じました。それと、あの展開で偽黒だしてくるのはちょっとどうなの、という思いも。離席
樵>>471. 木こり トーマス 2d09:27:01 (1/20) 159字
オッス!木こりの朝は早くはないであります。今日も雨なので木は切れないであります…
昨日は途中で席を外して戻ってこれなかったであります。申し訳あります、いやありません!

【ディーターさん確白確認】であります
まとめ役をやってほしいところであります。できればお願いであります。わからないことがあれば気軽に聞くでありますよ
樵>>472. 木こり トーマス 2d09:27:15 (2/20) 184字
目下決めなきゃいけないのは今日の吊方針でありますね。ニコラスさんとオットーさんはこのまま寡黙状況が続くのなら吊るしかないというのが自分の考えでありますよ。ゲーム的に、喋る人より喋らない人を残す訳にはいかないであります故
ニコラスさんとオットーさんは、まずは挨拶だけでもほしいところでありますね。何を話せばいいかわからないということであればその旨を伝えてほしいであります
樵>>473. 木こり トーマス 2d09:27:32 (3/20) 196字
>>462☆たぶん誰かと勘違いしてるでありますね。 >>301 >>302の通り、元々カタリナさんは気になる枠ではないでありますよ

>>467☆素村以上に疑われるのを恐れない、議論誘導に自信あり、みたいなイメージでありますね
潜狂言及は >>310のことでありますかね?これは >>307の「羊狂だとすると~流石にこれはない」に対する雑談なので、今回潜伏狂人を懸念してるとかではないでありますよ
神>>474. 神父 ジムゾン 2d11:14:26 (2/20) 136字
おはようございます。

■5.急いで霊ロラしなきゃならない状況ではないと思いますよ。どちらかと言えば、このまま寡黙でいる灰が場に残り続ける方が不安なので…。

ニコラスさん、オットーさんが発言を増やして、黒い灰が見つからない状況になったら、霊ロラを希望するかもしれません。
青>>475. 青年 ヨアヒム 2d11:24:13 (3/20) 200字
ディタがまとめてくれるときは、ディタに従います。

纏められない場合。

【集計は昨日と同じ、ただし吊りと被りが起きたときに、無効票になってしまった人は第二希望を票として数えるよ】
一番再集計が多い場合(吊り狩回避×2)を考慮すると第三か第四辺りまであった方が万全ではあるけど、レアケだし今日そこまで出せるのか。

【同位で複数上げている希望は無視するよ】扱いが難しいので。

普通に第二希望を有効票
青>>476. 青年 ヨアヒム 2d11:27:02 (4/20) 200字
に数えてほしそうな人もいるけど
・ヤコ以外に具体的な計算方法がないこと
・ヤコ >>445だと樵の持ち票が合計1.0pt、羊や書は持ち票が合計2.1ptと謎の格差ができて採用できない事
・(被り時に)更新間際に細かい計算のやり直しはやってられないこと
からこうなります。

あと僕は土壇場になってから仕事増やされるのが嫌いなので、23:15以降の希望は考慮できない。
無効票になった結果の出し直しでも対
神>>477. 神父 ジムゾン 2d11:27:10 (3/20) 195字
■1.1d青 >>253で、初日の決定周りの方針は提案があり、反対意見がある場合は事前に触れておくべきだったと思います。青 >>253以降にも、青が提案した方針に疑問を投げかける灰がいる中で、リーザちゃんが反応したのが決定が出てから…というのが少々気になります。

真贋どちらにしても、対抗の流れに乗るのは気に入らないものですから、あの感情は真に直結するものではないかと…。
僅差ですが、青>妙
青>>478. 青年 ヨアヒム 2d11:28:49 (5/20) 158字
応できないから注意。
無効票が嫌な人はあらかじめ↑の万全の態勢でおねがい。

でもあらかじめ連絡があれば対応するよ。何時までなら出せるか書いてね。その時間過ぎたら対応できないよ。

>ディタ
まとめ役は別にねじこんでもいい。けど、ころころ変わったりあんまり間際だと対応できない。

>>462ヤコ
ヤコへの発言だよ。
神>>479. 神父 ジムゾン 2d11:37:07 (4/20) 165字
霊については、正直わからん…ってやつですね。
霊の役職を希望して手に入れた人、思わぬところで役職を引いてしまった人…メタいですが、霊になった経緯で、役職者の動きに幅があり過ぎるんですよね…。

だから、候補者のお二人が役職を投げ過ぎずにお仕事してくれそうなら、最初の判定はお二人に出して貰って情報にしたい…という感じです。
服=書
青>>480. 青年 ヨアヒム 2d11:40:49 (6/20) 198字
この状況だと突然死対策も話し合った方がいいのかな?
忘れ気味なので誰か整理してくれるといいな。
あと今日霊吊る必要は感じないね。情報が出なくなるだけだと思うよ。

>>466ペタ
僕的にはダウト乙だったけど、リザの発言真に見えてるなら
・リザの発言
・リザが不満言い出す直前の人々の発言
・リザが確認している僕の発言
以上を確認した上で、もう一度リザの流れを追った方がいいよ。真ではおかしいので。
神>>481. 神父 ジムゾン 2d11:41:55 (5/20) 50字
纏めると、ベストは寡黙が居なくなり、黒い灰が見つかる状況ですが…そう上手くはいかないですよね…ふふ。
妙>>482. 少女 リーザ 2d11:48:58 (5/20) 167字
>>465
ペーターくん
そこなのです。まとめ役いないことに漠然とした不安があっただけで、具体的にどういう展開になる恐れがあるのか想像してなかったです。青が決定に関して何か言ってたのは知ってたけど、最終的には誰かが客観的にまとめてくれるだろう的な、他人任せ感が抜けてなかった。昨夜はカッとなったけど、結局は僕が甘かっただけなんだよね。
妙2d11:59. 少女 リーザ 2d11:59:25 (1/5) 148字
え。昨夜のってメタいの???
いや、感情偽装とか一切してないですよ。

者白に黒出したかったのに、対抗に主導権持ってかれてさ、決定まで出されて、黒出しできない状況にさせられてるんだよ?悔しくて泣けるよ。

ヨアはうまいよね。完全に白だししかない状況に追い込まれてたもん。たぶん僕狂も見抜いてる。
妙2d12:11. 少女 リーザ 2d12:11:38 (2/5) 127字
そういえば僕、ヨアヒムに良い思い出ないなぁ。なんか怖い。

はぁ。なんで狂人なんて引いちゃうんだろ・・運悪い。
騙りとか出たくなかったよ。でも来た時点で2-2で村騙りだと思ったの。
占い師確定させるのは痛いと思って、出ざるを得なかったの。みんな許して。
兵>>483. 負傷兵 シモン 2d12:19:25 (2/20) 103字
おはよう。者含めて来てないのが3人か。不安だな。凸死は嫌だってプロで言ったはずだぞー!ケアは1人しかできないぞ…

>>470
なるほどな。者白知ってるのかと思って引っかかってた。
状況見て推測の発言な。
兵>>484. 負傷兵 シモン 2d12:28:21 (3/20) 200字
さて議題回答するぞー。
■1.長いから議題回答の後にやるぞ。
■2.上に同じだ。
■3.現時点で寡黙の旅屋だな。情報出てこないし、どうしようもない。狼だったら…ラッキーなんだけど。
■4.現時点羊の能力処理に迷ってる。灰考察の後で決めるわ。
■5.今日はとりあえずナシかな。ほぼ確実に真がいる能力者を吊るより、寡黙灰を吊るのが先決かと。
■6.ディタにお願いしたいんだけどな。うーん出てきて欲しいな。
娘>>485. 村娘 パメラ 2d12:30:48 (3/20) 196字
こんにっちはー!

さっそくだけど灰で気になったのはシモンだよねー。
>>458「モヤモヤ晴れた」ってあるけど★そこまでディタに黒ロックだったのかな?

他の灰を見ても黒い人がいなくて「あーもうディタ狼じゃかなったらお手上げー」みたいなときに黒ロックってかかるのわかるんだけど、シモンの場合他の灰ほとんど見てないんだよねー。

それに昨日のディタの発言数と発言内容で、黒ロックかかる心情も

娘>>486. 村娘 パメラ 2d12:31:08 (4/20) 200字
理解できないな。

ここに何かしらの演技感を感じるのだ。

他の人も何人かディタ占い希望してるけど、その理由は大体リデル >>405のように何かしらの能力処理が必要と考えていて、それには共感できるんだよ。

あ、それと今日の >>458でのリーちゃんへの質問は★視点漏れを疑った質問かな?

って聞こうと思ったら >>483そうだった。リー >>470の答えなんかはリーちゃんの発言追ってたら、想像できそうな
娘>>487. 村娘 パメラ 2d12:31:24 (5/20) 200字
もんだけどなーっ。やっぱりつつきやすいところつついてるみたいな印象。

リナは私の >>283とペタの >>367の質問「村騙りのハードル」的なものについての考え聞かせてほしいよー。

リデルからも意見出てた気がするけど、可能性の高い低いを考慮せずに言うなら、結果的にリナが狼や狂なら戦略的には成功してるよねーっと。

さらにリナ村として、占い師確定のような大きな成果なし。というよりむしろこんな感じで思
兵2d12:32. 負傷兵 シモン 2d12:32:17 (5/40) 30字
おうそうだよ突きやすいとこ突いてるよ。
だって狼俺だモーン!
娘>>488. 村娘 パメラ 2d12:35:07 (6/20) 197字
思考ぐるぐるさせられちゃってるし。

能力者は…霊の二人のモチベーションってどんな感じだろ。二人とも貪欲に信用を得ようとしてるようには見えないけど。

でもロラされるにせよ、対抗の判定見て村に正確な内訳情報を落とすのは大事な仕事だよねー。

占い師は二人とも真あるかなーって思うよ。でヨア >>480★もっと具体的に「真ではおかしい」理由を教えてほしいな。対抗たたきみたいになっちゃうかもだけど。
妙>>489. 少女 リーザ 2d12:38:59 (6/20) 171字
とりあえずまだ来てない人が・・心配です。
突然死とかケア云々に関しては、ディタさんに決めてほしいのですが、いない。。

>>483
あのー。逆に僕は今、シモンさんがすごく気になるです。
1dから追ってきましたが、上手くいえないのですが、なんか微妙~なんですよね。

と言語化悩んでいたら、直近のパメラちゃんが!ああ、 >>487上段に同意です。
兵>>490. 負傷兵 シモン 2d12:41:54 (4/20) 123字
>>485
ディタの狼探し苦手ーとか、適当に灰吊っとけーって発言がモヤモヤしたんだよな。黒ロックじゃないけど、色わからないって俺は思った。
俺、襲撃とか占霊結果出てこないと思考伸びないんだ。だから序盤は取っ付き易いとこ突いちゃうのは自覚してる。
修2d12:42. シスター フリーデル 2d12:42:22 (5/40) 95字
俳人、落ち着いてもらって大丈夫ですよ~
今日は俳人を●▼から逃す事は出来ると思ってますので、通常通り考察していただいてOKかと。むしろ考えすぎて発言が止まるほうが良くないので、よろしくです~
兵2d12:42. 負傷兵 シモン 2d12:42:33 (6/40) 34字
うえーんみんなごめーん俺直近吊られるかも;;;;
ってか占われそう…
兵2d12:43. 負傷兵 シモン 2d12:43:15 (7/40) 28字
綾ありがとう;;;;
めげずに能力者考察するであります…
年>>491. 少年 ペーター 2d12:44:18 (4/20) 198字
こんにちはー。
トマにーごめん、指摘通りの >>310からだったけど、これ強く見てる訳じゃなくて、こっちの陣形の方が狼強い、って意味なのかな。読み間違えてたー。

ヨアにーは対抗の偽っぽいところ見つけたみたいだねー、いやヨアにー視点リザちゃんは必ず偽なんだけど。
僕が気になるのはヤケに服真で見てるのと、青書の希望出しから者人だろうという点かなー。
青書のうち狂がいればそこの色見ってそんなに確実?
修2d12:45. シスター フリーデル 2d12:45:13 (6/40) 105字
あんまり守勢に回らないというか、「(疑われた部分は)別に●▼で挙げてもらって構わないけど、俺は俺でこうだと思う」的言い回しの方が、俳人にはあってるような気がちょっとしました。どんどんテンポ良くいけばOKですわ♪
兵2d12:47. 負傷兵 シモン 2d12:47:27 (8/40) 27字
そうだ俺は村人だ。
占い希望も吊り希望もどんとこいだ!
修2d12:48. シスター フリーデル 2d12:48:33 (7/40) 101字
大丈夫、大丈夫。
灰の方々は自分が吊られないように、他者を吊りに掛かっているだけなんです、と思っていたほうがいいですよ。いちいち相手にせず、自己主張を一方的にでも述べていれば今日はクリア出来ますから~!
兵2d12:50. 負傷兵 シモン 2d12:50:53 (3/5) 54字
人狼サイドたのちぃ♡♡
しもんにも仲間いる☆(ゝω・)v
助けてくれるンだ!ひとりじゃないもん(●´ω`●)
兵2d13:05. 負傷兵 シモン 2d13:05:17 (9/40) 73字
てか視点漏れ指摘することの何が悪いんだー???
それこそ取っ掛かりじゃねえのかー?????
ってところでドロンです。いい天気だから出かけないとな。
年>>492. 少年 ペーター 2d13:06:12 (5/20) 199字
ってのがあって、リザちゃんそんなに対抗と書の目を信じてるんだっていう感想かなー。
★対抗が割ってこないのはなんでだと思う?

寡黙整理についてより凸ケアを考える方が重要かなー。
僕は縄余裕あるからフルメンならケア不要かなー。

あとパメラねーちゃん、僕はリナねーは村騙りリスクを僕が思うより軽く見てての行動だと思ってるからそこは気にならないかな。
灰吊りの本命ではあるけどここからの発言で見るよー。
羊>>493. 羊飼い カタリナ 2d13:07:29 (2/20) 51字
>>487
村騙りのハードルッスねー。
ほぼないッスよー。
因みに縄数は3人が来なかったら12人3w
修>>494. シスター フリーデル 2d13:21:48 (5/20) 200字
議題が多い中で、まとめ方針に関する意見もお願いしずらいのですが。

★青妙:明日夜明け0018一斉発表は可能ですか?

★司仕 明日夜明け0020一斉発表は可能ですか?

【22時以降に突然死に関する対応を聞くことになりそうな予感がしています。+1喉を確保しておいてください。それまでは突然死対応考察で過度に喉を消費しないで下さい】

【もしわたしが纏まる場合、仮2315本2345を予定しています】
農>>495. 農夫 ヤコブ 2d13:22:50 (3/20) 183字
すまんです、拳銃の玉が抜き取られてたので補填しにいくです。夕方来れるです。
>>476 不公平ではないです。 >>455は●2pt○1pt、複数の場合は分割して計算してるです。書羊の○は一人当たり1/3ptですが、二人分合わせて0.7ptに換算してるです。
複数票はカウントしなくてもいいとは思ったですが、一灰が恣意的にまとめると問題ありなので無理やり計算したです。
娘>>496. 村娘 パメラ 2d13:26:39 (7/20) 200字
吊り手計算すると、残り7手で3狼。霊ロラするなら5手で2or3狼。けっこう吊り手厳しいよねー。

今日灰村吊りたくないけど、寡黙を放置しておくわけにもいかずーで。ニコ、オト来てえええ!!

で、まとめは…ディタ来てえええ!!

無理そうならみんな時間関係など協力しつつ、ヤコリデル中心にまとめてもらって、多数決で決定というのが現実的かなー?多数決方法はヨアたちに丸投げー。

シモン >>490なるほど
娘>>497. 村娘 パメラ 2d13:26:51 (8/20) 200字
ねー、認められちゃった。なんか情報増えてどんどん白くなるシモンを想像したよ。けーどーも

★つまりシモンの言う色わからないって黑視とは違うってこと?
シモンの >>438の発言見ると「モヤモヤ」とか「色見えない」は黑っぽいという意味で使ってるように思えるんだけどなー。

たとえばニコやオトなんかは寡黙気味で色わかりずらいと思うんだけど、そことの差はなんなのかなー?

ちなみに私はね、トマとかに対して
娘>>498. 村娘 パメラ 2d13:27:21 (9/20) 199字
色見えないなーって感じるんだよ。

どうもシモンの色見えないの定義がわからないんだよねー。

ついでにトマに質問なんだけど★昨日のペタ占い希望の理由はなんだったんだろ?
リナとのやり取りに違和感を持ったからかなー?見落としてたらごめーん。

リナ >>493 ほぼないッスか、ふーむ了解だよー。打算的でなさすぎるだろーって感想。

後はリデル >>406ジム >>410が気になりつつ離脱しまーす!@11
農>>499. 農夫 ヤコブ 2d13:32:33 (4/20) 159字
>>455をよく見たら農が本当は0.7ではなく0.9ptであることに気づくと思います(計算間違いですが)

こっから雑感ですが、青さんは灰考察より妙or対抗への目線が多く、 >>412「村の総意には合わせる」や自由占い積極的でないなど吹っ切れたタイプにも見えないですが、あまり真視取るための発言が少ないなと。
続きは後で
娘2d13:33. 村娘 パメラ 2d13:33:08 (1/5) 135字
やーリデルまとめ助かるー。

村騙りに関しては、私普段はどちらかというと村騙りアレルギーの人たちをなだめる側だったけど、今回は私が一番反発してるかなーってくらいだね。

村のあれによってこんなに変わるとは面白い。リナ白なら村勝利に確実に近づくであろう。それはそれでよし。
神2d13:34. 神父 ジムゾン 2d13:34:44 (1/5) 64字
>>498あれは、面白くてついついアンカしてしまっただけなんですけどね。

アンカだけで1発言とか初めてやりましたよ…ふふ…。
妙>>500. 少女 リーザ 2d13:35:50 (7/20) 130字
>>491
ペーターくん
2-2(1狼以上の騙りあり)なのに、救いようがない黒さで沈む狼じゃない限り、初日に実際被弾しそうなのに票を入れたり、仲間に占い当たって興味なさげに「早めに処理」とか言って許容する、ましてや仲間占いの決定を出すって僕はないと思います。
兵>>501. 負傷兵 シモン 2d13:36:56 (5/20) 105字
>>497
色見えにくい定義違うかもな。
ディタは狼探す姿勢見えない部分が黒っぽいけど、自由で好きに発言してるとこが村っぽい。どっちにも取れるから色見えないしモヤモヤするなって思ってた。

そろそろ離脱。**
娘2d13:37. 村娘 パメラ 2d13:37:02 (2/5) 30字
リデルの言うようにじぇねれーしょんぎゃっぷというやつですな。
妙>>502. 少女 リーザ 2d13:38:39 (8/20) 171字
青書が希望した時点で、微妙だと思い僕は除外しました。でもそこで者白とは思ってないです(単体では非狼かなと思ってましたが)

だから僕は青が決定だしても、服の反応待ってたですよ。服者両狼なら何かしら反対するかもって思って、少し待ってたです。者白を確信したのは、服が >>430「早めに処理」と言ったからです。これ仲間に対する言い回しじゃないです。
妙2d13:58. 少女 リーザ 2d13:58:50 (3/5) 109字
ごめんね、ご主人様。

僕、これが限界なの。これでも頑張ってる、全力なの。
真視までは求めない、ただ偽決め打ちだけはされないように、その程度しかできないの。

ごめんね、エルナさん・・クララさん、まだ見ぬご主人様・・。
神>>503. 神父 ジムゾン 2d14:06:38 (6/20) 152字
>>482 ★青が決定方針に関して何か言ってるのは気付いていたっていうのは、青 >>253を認識はしていたって事でいいんですか?


あと、妙は決定周りで色々状況をみて動いていたみたいですが(妙 >>502)能力者はともかく、★灰で気になる動きはありました?

妙の疑問に対して、色々声が上がりましたよね?
神>>504. 神父 ジムゾン 2d14:15:26 (7/20) 186字
まとめ役についても不安が残りますね。
このままディーターさんが来ない場合、引き続き修農に任せたり、能力者、灰で協力出来る事はしていきたいとは思いますが、申しわけない話、修農の色判断が出来ない不安もあるんですよね。

ですから、それを言うならお前もなんかしろやハゲっていう意見もわかりますし、何か出来る事があれば、指示して頂きたい。自発的に動ける程、まとめの経験ないので…。
妙>>505. 少女 リーザ 2d14:16:39 (9/20) 200字
>>492
☆そんなのわからないです。そんなことよりシモンさんや決定回りをゆっくり見たいのです。何か思いついたら垂れ流すです。

>>494
シスター、まとめ、ありがとうございます。
昨晩夜更かししたので、今夜は微妙かもです・・。保育園で遊ばされてるので、体力次第なのです。もう少し待ってほしいのです。

>>503
神父様、それ、それを単体の性格印象と違和感ないかゆっくり見たい、後でまとめるです。
妙>>506. 少女 リーザ 2d14:38:48 (10/20) 184字
ごめん、見逃したです。
>>503
上段☆認識はしてましたが、流し読んだだけっていうか、ぶっちゃけ重要視してなかったです。
すごいアピールしてるなぁと思っただけで、だって決定どうこう言ったって、普通はまかり通らないです。誰かしら決定時にまとめるかと・・僕のいう普通って、まとめ役がいたから成り立ってたわけですね。

後は考察等に喉温存、質問後回しするかもです離籍@10
神2d15:45. 神父 ジムゾン 2d15:45:11 (2/5) 13字
リーザちゃんが離籍した!?
妙2d16:15. 少女 リーザ 2d16:15:56 (4/5) 163字
もう詰んでるようにしか見えないのは僕だけ?

しゃべってない人がご主人様だったら、悲しいな。

ごめんね、エルナさん、クララさん、まだ見ぬご主人様。
どうして霊能に出たんだろう?何を考えていたんだろう?
僕は何を求められてたんだろう・・騙らない方が良かったかな・・。

怒ってるかな・・。ごめんね。僕なんかが狂人で、ごめんね。
神>>507. 神父 ジムゾン 2d16:37:11 (8/20) 185字
>>505お返事ありがとうございます。妙から見た1d後半の景色は、期待しています。

>>506こちらも…感情としては理解出来るんですよねぇ…もう少し状況見ないと真贋判断に自信が持てるモノにはなりそうにないです…。

灰で気になるのは、まずは兵。
>>313をみて、狼探さないのか?まではわかりますが、者 >>315をみても、その解釈は変わりませんか?っていう疑問。
神>>508. 神父 ジムゾン 2d16:44:07 (9/20) 138字
>>501★者の発言で「自由に好きに発言している部分」ってどこでしょうか?

まだじっくり見れていない灰が多い事に加えて、発言がなくて判断出来ない灰もいますが、現状で私が村っぽいなぁと思うのは、修娘です。

というか、ここが狼だったら、このままだと勝てる気がしませんねぇ…。
修2d17:15. シスター フリーデル 2d17:15:27 (8/40) 200字
さて、綾はどう行動しましょうか。
このまままとめを遣る事は、抜け出せないレールを村によってひかれること必定ね。ここで俳人を●▼決定したところでライン切りとかまったく取ってくれないし、意味もない。

と言う事は当然の如く灰に復帰して吊り吊り攻撃を仕掛けることで議論を捻じ曲げる一手かしらね。昨日の方向性が「安定への誘導」なら、今日の行方は「起承転結の承」かしら。当然のように突然死対応は一切無しですわ。
兵2d17:27. 負傷兵 シモン 2d17:27:11 (10/40) 56字
なーんか想像以上に疑われてるから身内切りしてもらって全然いいんだけど、便乗しすぎでねえか?そんなに俺怪しいかな?
修2d17:32. シスター フリーデル 2d17:32:05 (9/40) 200字
俳人は >>483のとおり、▼に突然死対応を盛り込みつつ、●考察を頑張って貰えればOKでしょう。SGにされている点を受け入れながら、「でも●の方が怪しい。私は発言で判断してほしい」色が出せれば大吉と見ます。

謂は灰考察だけでもいいくらいに専念して頂いて「ここから黒が出たら面白い」的吊希望を出していただければ明日の霊ローラーで先吊りが出来ると思いますわ。

わたしですか?甲子園から生中継しますわ(ぇ
羊>>509. 羊飼い カタリナ 2d17:34:27 (3/20) 140字
個人的に霊はクララちゃん決め打ちしたいッスけどね。
と言ってもこのままじゃ灰の色が浮かないッスなー。
特に修の色が取れなくなっちゃいそうなのが怖いッス。
少し感じたことを垂れ流すとすると、ペーターくんは村仮定したら、村騙りの理由を理解しようとせずに吊ろうとしてるのが違和感ッスね。
兵2d17:39. 負傷兵 シモン 2d17:39:26 (11/40) 142字
>>507- >>508
☆「灰を適当に吊って」の部分だ。適当ってなんだよって。それが自由っぽくも感じた。

疑われるのは結構なんだけど、凸死予備軍3人いるし全員村だったら12人中3w。厳しいな。俺も考察頑張るわ。続きは家帰ってからだ。**

これ言って更に疑われるかな〜うーん困った
兵2d17:39. 負傷兵 シモン 2d17:39:40 (12/40) 12字
↑アドバイスもとみます…
羊>>510. 羊飼い カタリナ 2d17:40:25 (4/20) 73字
パッション使うと農と兵以外白っぽいッスね。
黒取りパッションは苦手ッスけど、白取りの方は得意ッス。
ちなみにペーターくんもパッションは白ッスよー。
樵>>511. 木こり トーマス 2d17:41:18 (4/20) 200字
>>414
初めて聞いた理由だったし共感はしないけど、行動が伴ってるし違和感は感じなかったでありますよ。ペーター君の頑なさのほうが自分の中で違和感大きかったでありますね
あと >>371時点では >>367は見れてなかったであります。まあ見てても >>371の評価はそんなに変わってなかったとは思うでありますが

昨日の決定回りはいい感じに混乱していたみたいでありますね
リーザさんが非狼の場合、反応が軽
修2d17:41. シスター フリーデル 2d17:41:21 (10/40) 196字
ここでの怪しさとは「弱い黒要素から希望を挙げている」という点なの。初日が苦手な方に多いパターンでしょう?「…でもスタートラインが一緒なのに、要素に強いも弱いもあるの?」という点を越えてしまえば、後は皆と一緒の筈。

綾流の話なのだけれども、言ってる事はたぶん皆同じはずなの。そこに「赤でこういってるかも」とか「何人も同意見なのはきっと狼も一匹ぐらい混じってる」とか…
何処にも根拠は無いのね。
樵>>512. 木こり トーマス 2d17:41:29 (5/20) 200字
反応が軽かった >>435 >>436 >>437の三人娘辺りは白く見えるであります。妙狼なら狼にとって昨日の混乱も想定内でしょうから要素とはならないでありますが

リーザさんの反応について、文句を言うだけで代替案を出すなどしていないというのは、
正直アピ臭さを感じて個人的にはあまり好きではないでありますね。占い慣れてないから頼る相手を見つけたい的なことを言っていたと記憶しているでありますし、そんなに積
樵>>513. 木こり トーマス 2d17:41:41 (6/20) 200字
積極的な灰考察をしていた印象もなかったので(うろ覚えですが)

対抗の希望からディーターさん狼なさそうと思うのもわかります。ですが、昨日も言ったようにリーザさんは「俺が黒引いて村を勝たせてやる!」ってよりも村全体の視点を重視している人と見ているので、ちょっと印象がちぐはぐな感じであります。
自分のリーザさん印象が間違っていたのか、占い先に拘るという真アピをして変な感じになったのか。今んとこ後者のほ
修2d17:46. シスター フリーデル 2d17:46:52 (11/40) 200字
どんどん発言してOKよ。
ちなみに「凸死予備軍3人いるし全員村だったら12人中3w」は >>493「因みに縄数は3人が来なかったら12人3w」より優れた考察なの。先に出しておいて、後で羊を攻撃する事も可能よ!言い方の問題は、後でこっちでフォローできるはずだから、じゃんじゃか発言してください。きっと誰かが「こんだけ集中砲火浴びてるのに言い返してくる?なら反応ない所を●▼の方が良い?」と思ってくれる筈。
修2d17:47. シスター フリーデル 2d17:47:43 (12/40) 20字
さてわたしはしばし仕事の山に隠れます^^
兵>>514. 負傷兵 シモン 2d17:52:10 (6/20) 120字
>>507- >>508
☆「灰を適当に吊って」の部分だ。適当ってなんだよって。それが自由っぽくも感じた。

疑われるのは結構なんだけど、凸死予備軍3人いるし全員村だったら12人中3w。厳しいな。俺も考察頑張るわ。続きは家帰ってからだ。**
兵2d17:52. 負傷兵 シモン 2d17:52:45 (13/40) 22字
綾ありがとう。なるようになるってことで発言。
羊>>515. 羊飼い カタリナ 2d17:55:33 (5/20) 90字
今んとこ後者の方がどうしたッスか?

今回は霊決め打ち視野というか必須に近いッスね。
ちょっとリーザちゃんに違和感を感じるのは、村ならやったことあるのに、その時の占い師を見てな礇8
羊>>516. 羊飼い カタリナ 2d17:55:57 (6/20) 167字
今んとこ後者の方がどうしたッスか?

今回は霊決め打ち視野というか必須に近いッスね。
ちょっとリーザちゃんに違和感を感じるのは、村ならやったことあるのに、その時の占い師を見てないって感じなのが気になるッス。
再序盤での思考開示懸念はスキル偽装っすね。
ここまでのスキル偽装を真がやるとは考えにくいので偽ッス。
普通に狂っぽいッスけど。
妙>>517. 少女 リーザ 2d17:58:26 (11/20) 200字
これから22時頃まで発言できないので、先に希望を出します。⚫︎シモンさん

黒ロックは自重しようと思っていたのですが、やっぱりシモンさんが気になるのですよね。

>>438の時、状況見えてました?

見えていたなら下記の質問に答えてほしいのです。
>>312で統一希望、初回確定白もありって話でしたが、統一希望の理由は2-2だからまとめ役ほしいってことですか?

★状況考察が得意とのことですが、
妙>>518. 少女 リーザ 2d17:59:52 (12/20) 90字
2-2の初回自由占い、確定情報なしでシモンさんは自分の考察が伸びたと思いますか?

★あの時、僕が自由占いするって思いました?

夜明け前、非狼かなと思った人達は後で出します。離席
服>>519. 仕立て屋 エルナ 2d18:03:23 (2/20) 154字
こんにちはこんばんは。今日はなにをしましょうかね。
まぁ方針でも考えてみましょうか。
屋者旅全員凸で全員村だとしたら実質13人村初手ゲルト占い状態ですね。無理ゲーですね。しかもまとまりのない村ですから勝てる気がしないですね。逆にこれで負ける狼陣営って相当だと思います。と無駄プレッシャーかけるのが精一杯です。
妙2d18:11. 少女 リーザ 2d18:11:25 (5/5) 116字
僕、スキル偽装してない……
前に狂人で占い騙りしてペラペラ思考垂れ流したら、怒られたから……だから聞いただけだよ。文献にもごちゃごちゃ書いてあったけど、結局どっちなのかわからなかった。

だって占い師、やったことない…ごめんなさい。
服>>520. 仕立て屋 エルナ 2d18:18:21 (3/20) 78字
あぁ、20分同時は大丈夫ですよ。起きてればですが。ネオチりそうならあらかじめ言っておきます。

とりあえず神父が目に付きましたとメモしといてまた夜にきます。
青>>521. 青年 ヨアヒム 2d18:20:22 (7/20) 189字
まだ出先。うぐぐ。

神:不透明感は無いが判断つく材料がない。

樵:できそうな人なので若干ハードル上げて見てる。現状純灰。

年:村騙騙ケアで固まってしまって思考の動きが見えづらいよー。
★現状ケア余裕はなさそうだけど、どう考えてるー?人狼誰だと思う?

羊:年 >>492見て、羊が狼でも村騙りリスクを軽く見るタイプなら昨日の状況考察あてにならないかもと思って読み直したよ。
青>>522. 青年 ヨアヒム 2d18:21:27 (8/20) 195字
続き)結果、狼にしては動きが軽やかに見える。狼ならもっと白とりに貪欲で良いかなーって。

娘:全体的には村利の発言をしてると思うけど、 >>487「可能性の~成功してるよねーっと。」黒塗りっぽくてちょっと気になる。
★上のは何が言いたかったの?
>>488娘 灰見て余裕あったらね。

農:票計算周りが地味に村っぽいような。自分でも白く見える理由が今一つ掴めないので微白より灰としておくよ。
青>>523. 青年 ヨアヒム 2d18:21:51 (9/20) 67字
尼:混乱したところをなんとかしたのは村にとります。狼でも不可能ではないけど、大抵村の人なので。

兵:神と近いポジ。発言が足りない。
農>>524. 農夫 ヤコブ 2d18:33:56 (5/20) 188字
帰ってきたです。早速畑で茄子が採れたデスよ!
>>499続き)
ヨアヒムからフリーダム占臭はしテなくて、寧ろ状況考察好きな灰の動きに似ていると感じる。★青 妙が言う「多くの能力者から疑われている人は黒くない」という考えはありましたか?
リザは相対的に真アピ(というか不慣れ感)出してるですが、気になったのは >>442頭が行動の一貫性狙ったみたいで、感情が見えないところですね。
青2d18:38. 青年 ヨアヒム 2d18:38:44 (1/5) 54字
>>524ヤコブ
ないよ。普通に考えたら狂狼が騙ってて、そのとき騙りの中にいる狼は1人、位置もわかんないし。
兵>>525. 負傷兵 シモン 2d18:44:32 (7/20) 199字
>>517
☆いや。初回はどっちにしろ統一で確定情報欲しかったぞ。確白狙ってまとめ役作る占い方もアリだと思うって話だ。
☆状況考察が得意=自由占いで考察伸びるってわけじゃないよな?俺は序盤統一が好きだぞ。
自由占いになったらなったで、占い師の意図や真贋考察したり統一と違う方面で思考伸びるとは思うけどな。
☆自由希望いなかったし、リデルも統一でお願いしますと言っているから統一になると思ってたぞ。
兵>>526. 負傷兵 シモン 2d18:46:04 (8/20) 108字
この質問の意図いまいちわからん。

突きやすいところ突いてると言われてもなんだよなー。序盤なんて情報ないし、こういうところでしか狼探せなくないか。
突きやすいところ突いてる俺が突かれてる(???)
灰考察してくるわ。
農>>527. 農夫 ヤコブ 2d18:47:03 (6/20) 153字
感情的になったら、ここはもっと違う言い方になると思うですね。 >>377からは違和感感じてなかったですので、一気に偽だ!なんてことはないですが。★妙 まとめ役欲しかった場合、決定回り来てない >>418屋はてきさないと思うですが、どのような点で選んだです?

ちなみにこれ昨日●者した人にも言えたりするですが。
兵2d18:50. 負傷兵 シモン 2d18:50:57 (14/40) 37字
なんかとりあえず襲撃先を変更してみた。
襲撃はこれからみんなで考えよーう。
兵2d18:53. 負傷兵 シモン 2d18:53:33 (15/40) 21字
ディータ来なかったらこの襲撃意味ないなww
修2d19:09. シスター フリーデル 2d19:09:12 (13/40) 200字
「突きやすいところ突いてる俺が突かれてる(???)」

この感じ、綾すきよ。
攻撃的ではないけど、言い返している感じ。
俳人は綾のイメージですけど、繰り返し口調を延々と貫くキャラが好感度高くなると思うんです。
逆に口調に変化をつけたり、感情を高ぶらせてもあんまりいい事無いような…黙らずに、淡々と考察を出してくれれば、今の灰なら態度を変えると思うんですよね。先手必勝ですわ。

がんばーれ!(はあと
農>>528. 農夫 ヤコブ 2d19:12:05 (7/20) 193字
寡黙処理で選んだ人は理解ですが、まとめ役されるかどうかは分からなかったですし。
まあこっちは懸念の初出 >>437で決定後でづので、強い要素取れない。ぽて…おっと危ない。
で、純粋に気になったところですが、年の >>428がロック的思考に見えるです。あんまり思考固定だと逆に怪しいです。★羊狼仮定でのライン考察とかはあるですか?
樵さんは回答感謝です。どこで共感したか分かってなかったので。
兵2d19:12. 負傷兵 シモン 2d19:12:07 (16/40) 46字
がんばるぞー!
初人狼陣営だけど、仲間いるっていいなあ…もしこれ村だったら心おれているwww
兵>>529. 負傷兵 シモン 2d19:22:25 (9/20) 199字

非占COは開始後1分、霊CO出たの見て即非CO。ここからは単独感。それ以外はいまいち拾えてない。


思考は一貫しているように感じる。それが行き過ぎて羊ロック気味になってるが。羊の色見えたら、相対的に年の色もわかるんじゃないかって思ったり。


青と集計周りのやり取り多くてまだわからん。 >>304「集計無理」と言いつつ集計してくれてるのは、村の危機を感じたからかな?
ひえ、時間だまた来る
兵2d19:25. 負傷兵 シモン 2d19:25:51 (17/40) 47字
占われてもいいんだけど、最大の恐怖は俺確黒。
ほぼ占真狂確定してしまうからな…避けたいところだ
農>>530. 農夫 ヤコブ 2d19:32:48 (8/20) 200字
■1. >>349から進展なし
■2.後に回すです
■3.寡黙ケアすべきですかね…?しかし縄が足りない
■4.黒狙いいいと思うですが、現段階だと色が取れない枠と同じです
■5.決め打ちも視野に入れて
■6.噛まれた場合次の確白にお願いです
★神 >>508 どこで修娘村取りましたか?白取って同時に狼時の懸念をしてるのがよく分からないです
★羊 >>516 決め打つなら霊の方がいいですかね?
戻ります**
神>>531. 神父 ジムゾン 2d19:34:41 (10/20) 195字
>>514お返事ありがとう。
>>315「灰を適当に吊って…」の部分に「自由」を感じて、「村っぽい」と思ったのですね…。

>>315って、兵 >>314で狼の探し方について聞かれた事に対する発言で、つまりは「狼の探し方」についてを 発言していると思うのです。「灰を適当に吊って」に自由を感じた後の、「情報が揃ってきたらライン考察する」については、スルーして、狼を探してない。…ですか?
兵2d19:36. 負傷兵 シモン 2d19:36:33 (18/40) 27字
神父割と痛いとこ突いてきたなー。
さてなんて答えよう…
神>>532. 神父 ジムゾン 2d19:43:27 (11/20) 68字
>>530白取った。とは、一言も言っていませんよ?
パッションで「村っぽい」というコトです。

故に、狼であった時の懸念があります…。
書2d19:46. 司書 クララ 2d19:46:19 (1/40) 37字
こんばんは、今戻りました。

……3人も未発言なんですね。とても残念です。
修2d19:48. シスター フリーデル 2d19:48:16 (14/40) 197字
俳人の気持ちになって…なって…

「情報無いうちは灰を適当に釣って」の適当って、慎重な人はつかわないと思うんだよな。
「情報が増えてきたらライン考察って流れだないつもは」ってそれは普通じゃないか。あとでライン考察するから適当でもいい、って、自由じゃないか?俺はそう思っただけだけど、神がそう思わないのならしょうがない。

…みたいな?
特に口調は吟味して添削して欲しいけど、綾ならこんな感じ。
年>>533. 少年 ペーター 2d19:49:13 (6/20) 175字
霊決めうちとか言ってる人って占いとのライン込みで?
まさか単独で真決めうちする訳じゃないよねー?

単独の要素で決めうちするなら今日から霊ロラでしょー。
という訳で僕は単体決め打ちは反対かな。

あと僕はライン見てないなー、あまり参考にならないと思ってるよ。
羊狼仮定だとそもそも切ってくる可能性が大きいとは思うけどねー。細かく見る自信も無いよー。
修2d19:50. シスター フリーデル 2d19:50:18 (15/40) 94字
謂、そーなんですよ(泣
また突然死自体は、灰を狭めますから、必ずしも狼有利でもないんですよねー
まぁ2−2(撤回1)ですから、勝負としては大きな問題はないんですが、一抹の寂しさはあるよね。
兵2d19:52. 負傷兵 シモン 2d19:52:06 (19/40) 35字
E、おかえりー!!!まってたよー。
綾、ありがとー!!!たすかったー。
書>>534. 司書 クララ 2d19:56:48 (2/20) 199字
今晩は、クララが戻りました
これからログ読みに入りますが、その前に連絡をさせていただきたく
諸事情で明日から実家へ帰省する事に成りました
そのため、あす~月曜日位までの参加が非常に不安定かつ伝書鳩を飛ばすのみに成りそうです
もとより夜の短時間の参加のみでご迷惑をおかけしておりましたが、週末のアクセス低下を平に御容赦下さいますよう願い申し上げます。
突然死はしないようにすることはお約束いたします。
兵>>535. 負傷兵 シモン 2d19:56:55 (10/20) 114字
出先だけど質問あったから答えるぞ。
>>531
情報が増えたらライン考察は、わかる。でも情報増える前は適当に灰吊るのか?って思ったわけよ。
俺も情報少ない序盤はキツいけど、適当に吊っていいとは思わないからな。価値観の違いかな。
書2d19:57. 司書 クララ 2d19:57:34 (2/40) 46字
本当にごめんなさいとここで言っておきます。

これ、バッファで先吊りされても仕方がないです。
修2d20:02. シスター フリーデル 2d20:02:07 (16/40) 89字
謂、いやいや、良くある事ですよ。リアル最優先です。

勝負的には明日パンダを作って貰って吊りたいです。
この時点でのCOは、寧ろ非狼を拾われて逆にイイ効果があるかもしれませんし。
書>>536. 司書 クララ 2d20:15:05 (3/20) 200字
あぁそうです!
トマさん、 >>372で、「 >>352まで考えての >>246でありましたか」と仰られていますが、『狼が濃いRPのCOを嫌う』と『鏡について』と質問の繋がりが理解できないのです
もし余力がありましたらトマさんにはどの様に理解されたかを教えて頂けませんでしょうか?
私にはあの質問からリデルさんが何を得ようとしたのか理解できて居ないのですが……
私のもんにょり解消のためで申し訳ありませんが
修>>537. シスター フリーデル 2d20:17:10 (6/20) 200字
★屋・者・旅は第一声で今後の参加情況について述べてください。今後は発言できるのか、リアル事情で中々難しいのか、等々です。宜しくお願いします。

★司:判定は出していただけるとして、更新直後は難しいですか?また朝方はどうでしょうか?

★ALL:今日の吊に対して
【A突然死対策 B霊ロラ開始 C灰吊 の希望順を出して下さい】
これもうわたし発言しだしていいでしょうか?やっぱりまとめ向いてないですねー
書>>538. 司書 クララ 2d20:23:10 (4/20) 82字
直近見えました
>>537☆本日は更新直後に対応できると思いますが、明日~月曜は難しいのが現状です
流石に午前中には対応出来ると思いますが、何分保証は致しかねます
羊>>539. 羊飼い カタリナ 2d20:25:27 (7/20) 75字
>>530
いや、占いも霊も両方決め打つッスよ。
もちろんライン繋がらなくてもッス。
>>537
Aッスね。
占い結果と噛みを見てから決めるッス。
神2d20:30. 神父 ジムゾン 2d20:30:24 (3/5) 86字
リアル事情なら仕方ないとはいえ、初日から参加出来ないのなら、なぜ入村したんですかね…。

来てくれる事が一番ですが、せっかくの16人村だというのに残念です。

来てくれー…
青2d20:30. 青年 ヨアヒム 2d20:30:42 (2/5) 40字
シモンのこと
突っ込みやすいのこと
フリーデルのこと
つりてのこと
パメラヘ解答
修2d20:30. シスター フリーデル 2d20:30:47 (17/40) 80字
この質問出さないまとめ役w
ストレス溜まる展開だけに、明日黒出たらあっさりみんな吊りそうな雰囲気がひっしひしw
そこで何故か占い先襲撃とか…やりすぎでしょうか。
書>>540. 司書 クララ 2d20:34:47 (5/20) 199字
未発言者にデタさんが居るんですが、これは一体何の冗談でしょうか
オトさんもニコさんも村仮定
もし3凸の場合に凸死対策あり且襲撃があった場合
11>9>7>5>3>ep 5縄で4人外
凸死対策なしで村を吊った場合
10>8>6>4>ep 4縄で4人外
霊ロラ時完遂時点からで
8>6>4>ep 3縄3人外
これは流石に情報増やすために凸対策した方が良いのではないでしょうか?
霊が言う事では無いですが
羊2d20:35. 羊飼い カタリナ 2d20:35:06 (1/5) 54字
にしてもこの村崩壊寸前ッスねー。
村騙りは確占狙いなんて古いッスねー。
むしろ村の狩り騙りとかが好きッスよ。
書2d20:37. 司書 クララ 2d20:37:55 (3/40) 88字
もし、俳さん占ならエルさん襲撃して見るのも面白いのではないでしょうか
灰を狭めず、かつ護衛が無い場所ですし
霊真狂で狼が信用勝負仕掛けてきた様にも見えますしね
誤爆は怖いですが
羊2d20:49. 羊飼い カタリナ 2d20:49:25 (2/5) 49字
1404村の悪夢があるッスから。
あれは酷いッス。
アニメキャラのRPをやると村崩壊するジンクス。
書>>541. 司書 クララ 2d20:55:13 (6/20) 200字
>>417狂狼-霊狼に占妙がCO追加してきたから、狂羊が撤回して村騙り騙りという想定でしょうか?
確かにリナさん狂ならあの生き急いでいる感じの説明には成りそうですが、狂なら議事回しを意識する必要があるのでしょうか
(リナさんに真視してるって言われるのは嬉しいのですが、ラインどころか霊結果一つ無い現状、霊を真視?擦り寄り?とか疑心暗鬼になりそうです。リナさんをどう見たら良いのでしょうか。ぼすけて)
農2d20:55. 農夫 ヤコブ 2d20:55:29 (2/5) 51字
しかしニコラス凸多いなあ
隣村なんか「安心安全の普通ニコ」をわざわざ宣伝してるし…
最近の傾向なのか?
神>>542. 神父 ジムゾン 2d21:03:26 (12/20) 98字
>>540をみると、修 >>537への回答はA。としか言えないですねぇ…。

者旅屋…最悪想定で村3凸。
せめて旅屋のどちらか人外であれば…と、願いたくなります。勿論、来て下さるのが一番ですが…。
書2d21:03. 司書 クララ 2d21:03:39 (4/40) 192字
ここで俳人を切りに行きたいクララです
>>423見て気付いたのですが、 >>249で質問して狼探したい~で羊真視をしておきながら、 >>293で深夜に促しても議論進むわけじゃない
そこから占第二希望までポーンと飛んでいるのは何なのでしょうか
>>249は羊が狼を探す人の様ととっているのに、二言目で掌返して気に成る→占希望へとどうして占にしたのでしょうか?

って質問してもいいですか?
修2d21:07. シスター フリーデル 2d21:07:02 (18/40) 32字
GOGO!(綾が言うの?苦笑
でもまぁ、なるようになりますから。
兵2d21:07. 負傷兵 シモン 2d21:07:57 (20/40) 29字
おうここまで言われたら俺心折れそうだけど…なるようになれ…
書2d21:08. 司書 クララ 2d21:08:01 (5/40) 198字
誤字酷いですね、整理して
>>423見て気付いたのですが、 >>249で質問して狼探したい~で羊真視をしておきながら、 >>293で深夜に促しても議論進むわけじゃない、気に成る
その後特に気にした様子も見えず
占第二希望までポーンと飛んでいるのは何なのでしょうか
羊が狼を探す人の様ととっているのに、二言目で掌返して気に成る→占希望と唐突に遷移している様に見えるのですが、どういった思考でしょうか?
年>>543. 少年 ペーター 2d21:09:18 (7/20) 197字
>>537
どんどんしゃべりなよー、逆になんで黙ってようと思ったの?
>>540を見ると3凸ならケアだねー。2凸なら要らない気がする。その場合は灰吊りかな。一人凸は迷うけどケアしたほうがいいかな?

>>541確かにこの状況で村が真霊視するのは謎だね。
擦り寄りする意味も謎だねー。

ついでに霊決め打ち派へ★霊単体で真贋見抜くってどこ見てるのー?スキルだと偽霊がうまい場合誤認しちゃわない?
書2d21:09. 司書 クララ 2d21:09:32 (6/40) 46字
攻撃力びあっぷでしょうか。
直ぐに反応しなくてもいいのですよ。
星無いから見落としたとかで。
兵2d21:09. 負傷兵 シモン 2d21:09:44 (21/40) 41字
ちなみにCO撤回前は真ぽく見てたけどCO撤回してからは怪しんでた…とだけ言っとく。
書>>544. 司書 クララ 2d21:10:08 (7/20) 185字
>>423見て気付いたのですが、 >>249で質問して狼探したい~で羊真視をしておきながら、 >>293で深夜に促しても議論進むわけじゃない、気に成る
その後特に気にした様子も見えず
占第二希望までポーンと飛んでいるのは何なのでしょうか
羊が狼を探す人の様ととっているのに、二言目で掌返して気に成る→占希望と唐突に遷移している様に見えるのですが、どういった思考でしょうか?
修>>545. シスター フリーデル 2d21:14:03 (7/20) 199字
もー3人分発言が少ない…わたしもしゃべります。とはいっても霊ロラとか突然死対策とかはいいづらいですので、まず能力者考察から。
占いですが、昨日決定後の動きはいろんな意味で注目してました。リズは5CO目という事で非狼感は有りましたが >>434はディが来てない現状からも耳が痛いですね。 >>453までの怒涛の感情露出は真>狂>狼かと。演技派であっても >>403で怪しい動きを対抗がしている中で動きからは
修>>546. シスター フリーデル 2d21:14:05 (8/20) 200字
悪目立しをする必要はない筈。赤は薄い?とみてます。逆に >>446以降のフォローの動きを見せた青からは狼>真>狂と見ましたが、実は起きてますよという姿勢はあんまり狂っぽくは見えません。 >>478でやや態度が村寄りに見える点は真>狼>狂ですか?いずれにせよ、 >>403を狂っぽいととるより、その後の動きから非狂を取ってみているので、結果的に霊は真狂かなと思うのですが。

余ったので。だれか集計OKです?
娘>>547. 村娘 パメラ 2d21:15:30 (10/20) 200字
☆ヨア >>522んー黒塗りというか、私昨日の夜からはリナ普通に疑ってるよー?
>>373>>378見てもらえればわかると思うけどね。

ま、実は近々の発言見て今はもう白でいいかなって思い始めてるんだけれど…。

リナは霊決め打ち必須って本気?リーちゃん狂で見てるってことは、霊真狼でもしクララン偽なら100%負けなんだよ?たとえ灰狼見つけても。。

リナは思考はある程度追えるけど、行動が追えないな
娘>>548. 村娘 パメラ 2d21:15:46 (11/20) 200字
ー、ものすごく軽いんだよね。

>>539見えたけど、私は決め打つなら少なくとも二人以上のラインができてからにしたい。

で、エルは >>519「まとまりのない村」と思うならまとめようとしてほしいなぁ。協力次第だと思うんだけど

エルの発言からは、なんかこう突き放してる感じがするよー。

霊候補なので余命が少ないと思われるので、灰狼探してほしいんだけどなー。
「今日はなにをしましょうかね」ってお気楽
娘>>549. 村娘 パメラ 2d21:15:58 (12/20) 199字
さが村視点には見えないよ。

リデルはまとめありがとう、十分向いているとパメ思います。まとめとして以外の発言もしていっていいと思うよ。

突然死対策は必要かなってクララン >>540見て思ったよ。

しない場合は霊ロラ希望。
考えてみると占ー霊ラインができるのは、今日灰を吊って明日班が出て、その班を吊ってと最低二手必要で、かつ班が出ない可能性も考慮するとラインは絶望的。
だったら今日からかなーって
青>>550. 青年 ヨアヒム 2d21:16:18 (10/20) 200字
3人対策無15-3=12>10>08>06>04>02
3人対策有15-2=13>11>09>07>05>03>01
2人対策無15-2=13>11>09>07>05>03>01
2人対策有15-1=14>12>10>08>06>04>02
1人対策無15-1=14>12>10>08>06>04>02
1人対策有15-0=15>13>11>09>07>05>03>01

【A▼突然死対策】希望。
年>>551. 少年 ペーター 2d21:18:54 (8/20) 141字
途中から鳩になるからそれまでの集計ならいけるかなー。
23時までとかでいい?その後は引き継ぐ感じでー。

>>539
まじですかー。霊単体決め打ちのコツをどうぞ(年 >>543参照)
リナねーとは非常に考え方違うのが分かった。
決め打ちしてその分灰に縄使えるのはメリットだとは思う。
年>>552. 少年 ペーター 2d21:26:57 (9/20) 185字
>>500
そういう考えねー。確かに妙視点で他能力者が全員者希望や容認ならそこ狼無いと見るのは分かるなー。

でも服は青 >>427見てからの >>430なので逆に●最多票貰いの者を反対する方が却って偽っぽいかなー。

服者両狼あったとしてここで庇いに行くのは者占いになって確黒か斑になった場合かなり怪しい位置になるねー。

この場合書真決め打ち論でてもおかしくないかな。
羊>>553. 羊飼い カタリナ 2d21:32:36 (8/20) 86字
>>339>>341にてのエルナちゃん確認してない発言からの、
>>348のリーザちゃんが演技かどうか難問ってすごいブーメランッスよね。
そのあたり真っぽいと思ったッス。
年>>554. 少年 ペーター 2d21:33:55 (10/20) 184字
>>521
☆それを探しているんだよねー。
何この質問?
思考見えづらいって逆に青視点見えてる人って誰なのー?
神→不透明感ないけど判断つかない→判断つかないんだよね?見えてますか?
樵→できそうな人なので若干ハードル上げて見てる。現状純灰。→
どう思考が見えたらハードルが上がってそれでいて純灰?見えてますか?
修なんかは、まとめるのは大体村→思考関係なくないー?
書2d21:34. 司書 クララ 2d21:34:20 (7/40) 31字
……RPはやりたかっただけなのでした。
リナさんごめんなさい。
修>>555. シスター フリーデル 2d21:36:23 (9/20) 195字
霊真偽ですが、 >>225の占いが回りきらない状態でのCOは真=狼=狂と見ます。一番シンプルなのは真のリアル優先COですが、非占COが早いだけにここから判別つけるのは危険とも思ってます。 >>440「自由で狼ぐいぐい捕まえていける面子には思えません」とかも結構狼だといいづらい気もしますが、判定もまだなだけに霊真偽はイーブンで見ています。逆に占は感情露出をリアルと捉えて7割リズ真と思ってます。
妙>>556. 少女 リーザ 2d21:41:41 (13/20) 200字
うーん、ちょっと疲れたです。まだ箱前戻れそうにない。シスター今夜は微妙かも、朝発表がいいなぁとか。鳩なのでアンカは勘弁です><

シモンさん
お返事ありがとう。ちょっとじっくり読み込む返事じゃなくてごめんね

ヤコブさん
☆いやいや、僕はまとめ役に関してはいたら頼れていいなという感じで、普通に黒狙い?っていうか、非狼を思わなかったり、印象ない人を占いたかったのですよ。途中でリナちゃん関連めんどくさ
妙>>557. 少女 リーザ 2d21:49:10 (14/20) 200字
と思ったのでリナちゃん占うのもありかなと思ったりもしましたが、やっぱり基本は黒ありそうなとこして、結果確白になったらまとめ役お願いっていう思考があったです。どこかで言ったかもだけど、白狙いってなんか勿体ないような気がするですよ。

あと夜明け前みてきて非狼かなだと思ったのは羊修農娘です、村をまとめようっていう意識があったり、わーってなった時にすぐに村利の考えがでてきたり、最初からそういう思考がある
農>>558. 農夫 ヤコブ 2d21:56:45 (9/20) 160字
帰ってきたです。
>>541 困ってるなら自分のナス使うです!きっと何かの役に立つです!

>>539 そですか…自分は占い師はいずれ決め打たないとダメかなとか思ってたですが、両方ですか。霊ロラするより書真決め打ちの方がいいってことすかね?
>>533年 回答ありがとですが、結局他灰をどう見てるのか分からないです…
妙>>559. 少女 リーザ 2d21:56:55 (15/20) 200字
からだって思うのです。発言と1d序盤からの性格印象を擦り合わせて細かく書いてたんですけど、都合で端折りますが、羊は村騙りからの性格印象(奇策好き?村騙りするくらいだから自由占い結果でも考察に自信ありそう)っていうのと発言が違和感なく繋がりました、修は村利を考えての行動、今日に至っても姿勢継続ですごくいいです、農は表をまとめてくれてポイントは細かい人と思いましたが、見直すとその前よりまとめに関して色
兵>>560. 負傷兵 シモン 2d21:58:08 (11/20) 96字
>>544
すまん、出先だから詳しく安価追えないんだけど
真視してたのはCO撤回前だからだぞ。議論促進云々についても、まだ始まったばかりだから焦らないでって感じのこと言ってたと思うんだけど。
兵2d22:00. 負傷兵 シモン 2d22:00:40 (22/40) 44字
酔っ払ってるかれ変なこと言ってるかも。
ライン切っていい場面だから好きなようによろしくな
娘>>561. 村娘 パメラ 2d22:03:44 (13/20) 200字
クララン >>541
リナ狂だとそのパターンが可能性一番高いかなーでもそもそもリナは人外だとしても戦略的にCOしたわけじゃなさそうだから、そこはあんまり考えても仕方ないかなーっておもってたり。

そして議事回しを本当に意識してたの?!ってゆうのが私のリナ疑いの発端なので

そこを割とすーっと前提みたいに受け入れてるみんなの考えが私はあまり理解できなかったりするのだ。

ただ今はリナ単体で非狼非狂だと
娘>>562. 村娘 パメラ 2d22:03:55 (14/20) 145字
思えてるー。
と同時にリナ白視することによって白視を得ようとする潜伏狼像をイメージしてるよ。

シモン >>526見て、単なる
スタンスの違いかなーとも思い始めてるんだけど、私はシモンの発言と行動を見て

狼探してるというよりは狼を探してる印象を与えてるように見えたってことなんだよー。@6
修>>563. シスター フリーデル 2d22:04:18 (10/20) 200字
では灰考察
農: >>409のディ時間差廻り言及は票数では者占はゆるがなかっただけに狼が白アピで庇ったとも見れますけど、やや微白
>>524から、わたしとの相性が悪い事は十分読み取れます(苦笑

負: >>526は自身SG視点を感じてるという事でしょうか?今日の発言はほぼ返答で、之を見るかぎり思考の伸びは?ですが返答で一杯一杯とも取れます。 >>423言葉が足りてない感からはわたしは白黒取らないですね。
羊>>564. 羊飼い カタリナ 2d22:11:03 (9/20) 46字
>>588
まぁ凸が3人出たらそうせざるおえないッスね…。
凸が出ないことを祈りたいッス。
妙>>565. 少女 リーザ 2d22:13:45 (16/20) 200字
々考えてくれてる感じで、第二希望に関してもやりとりしてたらしく印象薄かったけど、まとめようって思ってくれてたのが伝わってきました。

あとリナちゃん、僕は灰の時、初日から能力者は見ないです。結果が割れたら見るでいいかなって考えです。
スキル偽装は他の嫌な言葉と一緒に何度か言われたことあるけど、ないです。これに関していくら言ってもメタいって嫌われるのが経験上わかってるのでもう触れないけど一度だけ主張
青>>566. 青年 ヨアヒム 2d22:15:41 (11/20) 199字
もし突然死ディーターのみの場合は灰吊りで。

>>494フリ ごめん回答忘れてた。OKだよ。

フリーデル白いと思う人は、白白騒がないほうがいいかもね。どこかで食われそう。

シモンがよく突っ込まれてるねー。読み直したけど、初日灰がお団子で考察しづらかった僕としては、シモンの話もそんなおかしく感じないな。
>>526「突きやすい~なくないか」とかは分かる。 >>501が後出しなので初日だけ読むと
青>>567. 青年 ヨアヒム 2d22:16:37 (12/20) 199字
ディタ普通に疑ってるように見えるなとは思ったけど。

>>547パメラ 黒塗りうんぬんの下の質問の回答をよろしく。

>>486パメラ  >>442「確実に結果だせるの今日しかないんだよ。」って言うよな占い師が、なんの警戒も無く、まとめになるのが確定している口調で話すと思う?
例え白だししてくるかな、と思っても、もしかしたら黒だししてくるかも、そしたらどうしよ、とか頭グルグルするのが占い師だよ。
書>>568. 司書 クララ 2d22:16:43 (8/20) 200字
(昨日からの流れと >>466 >>492をみて、リナさんをケア吊する余裕無くなりそうですが、今どんな気持ち?とかペタさんに聞いてみたくなるダメなクララが居ます)
>>494☆5分後ですね、解りました
>>537下☆現状はAです
>>558茄子はバター焼きも一本漬けも美味しいですね。
>>560その撤回前に取っていた要素は単体要素だと思うのですが、CO撤回でひっくり返る類のものだったのですか?
書>>569. 司書 クララ 2d22:16:55 (9/20) 184字
狼探しているスタイルを白と取っているから人っぽい、故にリナさん真占を見ていると思ったのですが。
スタイルに対して白をとっているなら、村騙りでも白視継続するのでは?
っと思ったのが疑問の発端です
>>561クララはリナさんは自分に視線を集める事で場を動かしたかったんだろうなぁ程度に、村騙りCOを知った時ほんわかしていました
とにかく場が動きさえすればよかったのかなと
青>>570. 青年 ヨアヒム 2d22:17:15 (13/20) 200字
続き)ましてやリーザはどうしていいか分からないから他人頼りたいタイプのはずだよ。なんで彼女がこんなに不安も無く動いてるか考えたことはある?
確定済みのように「まとめよろしく」は占い師にはできないよ。

>>554ペタ
1.なんでそんなに僕に反発してるの?
2.あと判断つかない、純灰のひとをわざわざ挙げてるのはなんで?
神:ぽつぽつ気味だが思考が適時開示されていて、言ってることはとくにおかしく感じな
旅>>571. 旅人 ニコラス 2d22:17:46 (1/20) 27字
もどったー!みんな心配かけてすまぬ ログ読んでくるねー
青>>572. 青年 ヨアヒム 2d22:18:04 (14/20) 199字
い。村だったら素朴に話してるのかな、ただ狼が素朴に話しててもおかしい範囲ではないので、分からない。

木:こちらも言ってることは特におかしく感じない。発言がしっかりしてるからベテランかな?と白判断するハードルが上がっている。が、現状怪しいところも無いので純灰。

尼:別に思考だけで判断するわけじゃないし。とはいえ狼の思考を考えたときに、わざわざやる狼は少ない、で判断してるから思考と言えば思考。
青>>573. 青年 ヨアヒム 2d22:20:20 (15/20) 76字
あ、ごめん。肝心のところが抜けてた。

>>554ペタ
>思考見えづらいって逆に青視点見えてる人って誰なのー?
見えないから今日の占い先なやんでます。
妙>>574. 少女 リーザ 2d22:21:19 (17/20) 93字
しておくです。これでもだいぶ意識してマシになったはずなのです。

突然死云々、手数関連はお任せします。クララさんの計算みたのですが、流し読みで頭に入ってこないので。

時間切れ離脱します
修>>575. シスター フリーデル 2d22:21:54 (11/20) 200字
髪:昨日一番頼りにしていた神父様ですが、現時点ではバーコードな薄考察。ミサでお忙しいです?

木:考察途中。皆さんお忙しいでしょうか?
>>511「いい感じ」は素直に白要素を拾えた感を読み取れます。相対的に白黒は発言で判別つけたほうがいい灰なのでしょうか?

年: >>554はまとめは思考を隠したほうが狼に傾向とか読まれない為にも必要と思ってます。「何この質問?」から独自色を読んで非狼とは見ません。
羊>>576. 羊飼い カタリナ 2d22:22:55 (10/20) 110字
>>566
★自分食われること考えてないッスか?
>>565リーザちゃん
スキル偽装は立派な戦略ッスから、そこまで言ってる人は重く考えてないッスよ。
★灰の時に占い師はこんな動きしてたとかあんまり参考にしてないッスか?
書2d22:23. 司書 クララ 2d22:23:10 (8/40) 7字
うとうと・・・
神>>577. 神父 ジムゾン 2d22:23:49 (13/20) 161字
おー…ニコラスさん、来てくれて良かった…ふふ。

>>535お返事ありがとう。
灰を適当に吊って…に対して自由を感じて、同じ発言に狼を探してないのでは?…に加えて、自分なら、適当に吊って、という発言にはならない。と、そこに価値観の違いから、狼かもしれないと思った。

総合して、「モヤモヤ」した。
って感じなんですかね?
樵>>578. 木こり トーマス 2d22:24:14 (7/20) 200字
オッスっす!(カタリナさんの真似)

吊りについて、このまま3人が来ないようなら対策したほうがいいでありますね。今のうちに覚悟はしておくでありますよ…。霊決め打ちになる可能性も高いので、エルナさんは今日から頑張って欲しいであります

>>513の続き)
後者のほうが強いと見てるであります

>>466「メタで真」というのは、妙偽ならそこまで占い先に拘った振りはしないだろうということであります?
農>>579. 農夫 ヤコブ 2d22:24:29 (10/20) 195字
>>558から)羊ロックするならするで、大量の質問飛ばしそうですが、 >>263 >>543くらいしか見つけられないです。後者は寧ろ黒取り考察的で理解するための質問に見えないかも。
他灰への目線は結構いいです。 >>411ジム評など。結局「村騙りは絶対吊る」ってペタ君自身のこと?とか思えてくるです。
直近の青への >>554は微キレかな…
★修 >>563 どの辺が相性悪いすか?
旅来たの確認です
年>>580. 少年 ペーター 2d22:28:25 (11/20) 182字
おーニコにーちゃんが来てるー。
これで最大・・・2凸・・・一人確白。きびしー。

>>573
みんなの思考見えてない割りに僕だけに絡んできたじゃないー?
むしろ青理論なら「年はロッカー」で思考見えてるんじゃないのかな?
あと狼誰だと思う?ってのは逆説的にちゃんと狼探してるのかー?ってことだと思ったので余裕で反発だよー。
>>575 そこヨアにー宛てだよー?

書2d22:34. 司書 クララ 2d22:34:29 (9/40) 36字
すやすや……

赤でもっとおしゃべりしたいのですが
いかんせん眠いのです
修>>581. シスター フリーデル 2d22:34:48 (12/20) 200字
羊:思考抜けの可能性は有るとしても、 >>493「因みに縄数は3人が来なかったら12人3w」をスルっと言ってしまうのはうっかり狼疑惑。
>>516「ちょっとリーザちゃんに違和感を感じるのは、村ならやったことあるのに、その時の占い師を見てないって感じなのが気になるッス。」をもう少し詳しく説明して頂けませんか?

娘:「十分向いている」…ありがとうですわ。
>>548仕考察は面白い視点ですね。納得。
青>>582. 青年 ヨアヒム 2d22:35:23 (16/20) 177字
>>576リナ
考えてるよ。

占い先どしようかなー、パメラが狼かっつと違うような気もするし、でも狼で出来ないレベルかわからん。。
んー、迷うけど外そうかな、触りようが無いところに占い当てたほうがいいような気がする。
木神兵…トーマスは占って白見えたらがっくりなので、神兵。
注目集まってる兵片付けたほうがいいか。
●兵○神 第三○木 第四○年
▼屋▽旅
修2d22:35. シスター フリーデル 2d22:35:45 (19/40) 40字
謂、ごめんねー。
日中さぼてったせいで今頃灰見てますの。
襲撃何処がいいかしら?
年>>583. 少年 ペーター 2d22:37:18 (12/20) 200字
>>578
そんな感じー。後は偽ならそんなところでクドクドアピってんじゃねーぞー、という感じもしたけど(テヘペロ)

リザちゃん昨日から一貫してかなり思考が自分目線中心だからスキル偽装というより真偽にかかわらず地だろうなーとは思うよ。

というわけで単体で妙>青かなー。
妙偽であの決定への反発と更新前の文学は凄いと素直に思うー。

本人が >>565で偽装はNOとしてるのも信用できそうかな。
羊>>584. 羊飼い カタリナ 2d22:39:40 (11/20) 99字
>>581
村人ならやったことあるらしいッスけど、その時に占い師は居るはずッスよね?
その占い師の動きを見てたなら動きを覚えててもいいと思うッス。
その占い師が思考を伏せてた可能性は結構低そうッス。
書2d22:39. 司書 クララ 2d22:39:55 (10/40) 85字
灰を見るのをサボって霊判定文書き始めようかと思っていました
襲撃は悩ましいですね、護衛ありそうな占二択か霊を襲撃して見るか

凸がある場合の霊襲撃は面白い気がするのですわ
青>>585. 青年 ヨアヒム 2d22:40:01 (17/20) 125字
>>580 ペタ
なにかしら探れるきっかけがあれば、質問飛ばすよ。
全部判定にかけることは出来ないし。
あと僕ペタにだけ絡んでるわけじゃないので、そこは読み直してください。

僕もう考察したり発言まとめる元気ないー。
パメラへの回答できるかな…。@3
年>>586. 少年 ペーター 2d22:42:36 (13/20) 162字
僕は【2凸なら灰吊り▼旅▽羊】
【●神○羊】かなー?

ニコにー来てもらって嬉しいんだけど現状寡黙すぎ枠。
オトねーちゃん凸ならここで発言する人を残したいかな。
正直いらんお世話のバファ吊りと思ってるよ。
でも旅羊なら羊のほうが断然発言多いからねー。
(謎も多いけどねー)

あと霊ロラは反対だよ。これから現在の集計するね。
書2d22:43. 司書 クララ 2d22:43:03 (11/40) 37字
霊ロラで縄を使える所を無駄にする事に成りますが

眠くて頭回ってないですね
樵>>587. 木こり トーマス 2d22:48:19 (8/20) 200字
お、ニコラスさん来た

読み方は任せるでありますが、できれば読みつつ思ったこと垂れ流していってほしいでありますよー。たぶん全部読むまでに結構時間かかるだろうし

ふむ、妙 >>470の周り敵だらけみたいな被害妄想気味な思考は単独感あるでありますね。非狼っぽいであります

神★ >>474「霊ロラ希望するかも」
>>330「状況と発言踏まえてロラするか決める(意訳)」とのことでしたが、 >>479では霊単
樵>>588. 木こり トーマス 2d22:48:26 (9/20) 200字
体の発言に関して特に言及がないであります。正直、ロラ以外を希望する気はあったであります?

決定については >>475 >>478に異論ないであります

>>567 >>570の妙偽要素についてはなるほど、大いに頷けるものがあるでありますね。
たしかに >>482なんかも、さっき書いた被害妄想な人物像と合わない気がするでありますし、ポイントポイントでは真っぽい感情面が出てるけど、まとめると「結局どういう
年>>589. 少年 ペーター 2d22:48:58 (14/20) 67字
  占
\|青年
▼|屋旅
▽|旅羊
●|兵神
○|神羊

あれーーー?まだ僕とヨアにーだけ?抜けあると思うので
喉端で自己申告してね。
農>>590. 農夫 ヤコブ 2d22:49:30 (11/20) 191字
>>556 妙 返答ありがとごじます。ただ「まとめ役がいなくてもどうにかなると思ってた」 >>482)というのはあまり見ないので、偽装かどうかは考察がいると思うのです。 >>565出てくるからにはないと思いますが。
パメラさんは、村利発言多いけど狼でもできる…というのはヨア評と被り。(視点似てる?)しかし理解し難い発言ないので、放置しそうです。
>青 >>524余裕あれば回答お願いです
樵>>591. 木こり トーマス 2d22:50:50 (10/20) 134字
人なの?」という感想になる。これは総合して偽要素と捉えるのがいいでござるね。あ、ありますね

兵★ >>483
ちょっと聞きたいでありますが、シモンさんはリーザさんのことをどういうタイプの占い師であると考えてるであります?

間に合わない気がプンプンしてきたであります…
青>>592. 青年 ヨアヒム 2d22:52:55 (18/20) 132字
やばい頭回ってない。
二人なら吊り手かわらないんだった。
▼旅▽兵 @2だまる

>>590ヤコ
おうごめん、これいつ時点について聞かれているのかよくわからないんだけど、僕がセットしたあとの霊2人の反応についてでいいのかな?
霊真狂かもしれないのであてにしてないよ
修>>593. シスター フリーデル 2d22:55:38 (13/20) 200字
ニコさん!お待ちしてました!宜しくですわ。

☆年 >>580後段 理解してます。(フリが思うに)語調が強すぎる→狼ならこんな事やらないでしょ?とは取らないという意味です。

☆農 >>579「真アピ」ととるか >>545「感情発露」ととるかという点で真逆ですねという事ですわ。

★羊 >>854 返答ありがとうございます。そのメタ寄りの内容は一旦おいておいて、「村人ならやったことあるらしい」は何処から?
年>>594. 少年 ペーター 2d22:57:50 (15/20) 192字
横レス
>>584
これもっともな意見だねー。
思考伏せの占い師なんて確定占のときくらいだと思う。

しかし擁護してしまうとリザちゃんは初日灰のとき占い師を見ていないので動き方の学習もしてないのではという仮説が。
擁護になってないね、感想だったよー。

>>590 あー、灰への視線だけど、僕はパメねーと意見合うので比較的白だと思ってるよ。共感白なんで妄信しないようにするけどね。
修>>595. シスター フリーデル 2d22:59:47 (14/20) 98字
ニコさんに恐らく今日限定暫定無権限灰なのに纏め役のフリから、時間無い中一言だけ先行してお話いただきたいのです。

【明日以降の参加状況(予定)はどのようですか?】

なるべく早急にご返事願います。
農>>596. 農夫 ヤコブ 2d23:00:55 (12/20) 178字
パメラさんで白が取れそうなのは、 >>436で自由占いの可能性示唆してからの >>448 >>457ですかね。村を混乱させる目的なら成功してない訳で、そのような素振りがなく反省というのは微々白。
神:娘と印象似てるです。でもっと色取れないです。 >>532はありがとですが、その「狼だった時の懸念」が行動に繋がってないように見えてしまうです。占い枠に入りそうです。
樵>>597. 木こり トーマス 2d23:02:48 (11/20) 200字
自分としてはペーター君ちょい怪しいという風に見てるでありますが、ペーター君狼だとすれば、 >>466 >>583の「メタ真」が妙真見えてる故の考察に見えるであります

自分にはリーザさんの更新間際はそこまで激しい感情吐露とも思えなかったでありますが、ペーターくんからは妙真が見えているので、 >>466「偽ならない」という風に感じたのではないかと

でもさっき書いたようにリーザさんは結構感情偽装の偽っぽい
樵>>598. 木こり トーマス 2d23:03:02 (12/20) 114字
ここパズルがしっくりこないので、どっちかの予想が間違ってるんだろうなぁという感じであります。(だから占い希望どうしようとなっているであります)

シモンさんに視線が割と集まっているようなので、どんなもんなのか見てくるでありますよ
修2d23:03. シスター フリーデル 2d23:03:33 (20/40) 73字
やっつけで灰考察したら中身がないままもー終わっちゃったw

さて後は村をどう掻き乱しましょうかね?

正直どこ占われるかとか全く読めない村ですわ。
兵2d23:04. 負傷兵 シモン 2d23:04:24 (23/40) 65字
うおー。ただいま帰宅。
ちょっとは疑いの目晴れたような気もしなくもないけど頭が回らないぞ。
襲撃どうしような、そろそろ考えないとな
娘>>599. 村娘 パメラ 2d23:05:51 (15/20) 187字
ヨア >>567中段 そこは普通にリナ狼狂十分あるよねーってことが言いたかったんだよ。

下段と >>570 んー、一般論ではそうかもしれないけどリーちゃん像からはそこまでずれてないかなって感想かなー。
理解はしたけどねー。回答ありがとー

ヨア喉なさそうだから私への反応は生きてたら明日にでも。

クララン >>569あーうんうん、私もそんな感じだろうなってことで落ち着いたよ。
修2d23:05. シスター フリーデル 2d23:05:54 (21/40) 62字
襲撃の事は45分過ぎてから考えましょう。
まずは何でもいいから白に書いてみて~此処大事よ。
リアルも大事だけどココも大事(ぇ
娘>>600. 村娘 パメラ 2d23:06:22 (16/20) 164字
リナの >>584は実は私も気になるー。

希望出すねー。占いは【●シモン○トマ】

吊りは突然死対策しないなら【▼エル▽ニコ】ある程度霊ロラ前提でね。

ニコ来たのうれしいけど、このままだと…と思ってたらリデル >>595まとめ向きでしかないだろーほんと助かります。

オトディタ来ないかなー突然死は陣営、勝敗かかわらず残念だー。
修2d23:08. シスター フリーデル 2d23:08:12 (22/40) 72字
ここの発言がないと勝手に「失速感」という3文字言葉が飛んでくるわー
之を食らったら終わりくらいの威力のある単語なので、なんとか回避してほし~の!
羊>>601. 羊飼い カタリナ 2d23:09:33 (12/20) 65字
>>593
確か、灰ならやったことあるって言ってるし、白取り外したことがないらしいッスから、少なくとも複数回村をやってるはずッス。
年>>602. 少年 ペーター 2d23:10:00 (16/20) 158字
>>593
あー僕の村アピに >>554が見えたんだねー。
別に語調強めたつもりは全然無いよー。
だたその考え方はもっともだよ。煽り狼なんてよくいるしねー。

>>597
おー、希望締め切り後にあんなに垂れ流すのが激しく見えないとは僕と寛大さが違うってことだね。
年狼妙偽は成り立つと思うよ?なんで成り立たないのー?
書>>603. 司書 クララ 2d23:10:07 (10/20) 200字
ん、あれ?時間が?
ニコさん来られていたのですね。良かったです。
凸対すればGJで縄増えるのと、偶数進行でRPP覚悟で狂を最悪無視する進行対策して時間を稼ぎましょうか【▼屋】
あと、せっかく来ていただけたのに即退場はかなしいですしね
発言頑張れるよって言うのでしたらね
ニコさんが無理でしたら、【▼旅】で
旅★ >>595に回答して下さいね
今日から霊ロラすればロラ後4縄3人外ですね。要占決め打ちです
娘2d23:10. 村娘 パメラ 2d23:10:22 (3/5) 68字
ふーむ、りーちゃん護衛かなぁ。

しっかし狩人としてはいい感じに位置づけられている気がする。占われず吊られず喰われずいきたいものですなぁ
樵>>604. 木こり トーマス 2d23:11:18 (13/20) 177字
シモンさんは >>490で自覚してるとおり、目の前の気になるところ突っ込んでる感じはするけど、それが黒いかというと特に黒くは見えないでありますね。
「色見えない、もやもや」についても >>501な感じで自分も解釈していたので違和はない

ただ見ていて発言稼ぎたいのかなぁという印象はあるので、占いよりは吊り枠じゃないかと思うであります(もちろん今日じゃない)
兵>>605. 負傷兵 シモン 2d23:12:26 (12/20) 200字
>>568
占CO時点では、俺は村騙りだって想像もしてないわけだ。そこで「真か偽かどっちだと思う?」って聞かれたら、★投げて灰見ようとしてる姿勢感じたから真っぽいかなと回答。
それからのCO撤回ってつまり予想してた真占いじゃないわけだ。しかも占確定目的の騙りじゃなくて議論促進?ん??時間的にもおかしくないか?って疑問があって気になる枠入ったんだよ。てことで●羊は変わらないかな。▼屋で。第二待って
年>>606. 少年 ペーター 2d23:14:00 (17/20) 109字
   占 霊
\|青年娘書兵
▼|屋旅服屋屋
▽|旅羊旅__
●|兵神兵_羊
○|神羊樵__

希望出さない人は思考隠しですかー?
村なら出すんだよー、出さないやつはオオカミダー。
@3 まとめれるのここまで、後は鳩になる。
羊>>607. 羊飼い カタリナ 2d23:14:14 (13/20) 58字
【▼旅●兵○農】
で提出するッス。
正直消去法ッスけど、ここの色は気になるッス。
旅はもう少し発言して欲しいッスね。
農>>608. 農夫 ヤコブ 2d23:14:41 (13/20) 92字
羊: フリさんへの懸念があったのは頭回る印象です。動きが軽いですが、妙への突っ込みなどはもう少し見てみたいです。
脩: どっかで白く見えたですが。時間ないで後回し
【●神○兵▼旅▽服】
神>>609. 神父 ジムゾン 2d23:15:14 (14/20) 17字
【●兵〇年】
急用です。
取り急ぎ
樵>>610. 木こり トーマス 2d23:15:17 (14/20) 85字
時間でありますので先に暫定で
【▼旅(寡黙吊り)▽なし  ●農○年】

ジムゾンさんはさっと読んで村っぽいと思ったところがあった気がするので、後で言語化してみるであります
書2d23:15. 司書 クララ 2d23:15:38 (12/40) 12字
俳人に占い希望しちゃうね
兵>>611. 負傷兵 シモン 2d23:15:49 (13/20) 95字
>>577
そういうことだなー。
蛇足かもしれないけど、「適当」ってもしかして本当の意味の適当だったのか?
俺は「テキトー」って意味で解釈しちまった。もしかしてここですれ違い発生してた??
書>>612. 司書 クララ 2d23:17:11 (11/20) 28字
占希望は【●兵○神】

ちょっと箱が青画面に成ってました
兵2d23:17. 負傷兵 シモン 2d23:17:19 (24/40) 88字
あーなんか申し訳ない。役立たず狼で悪いわ…。
やっぱ序盤に喋ろうとしても襲撃占い割れないうちはどうしても疑われてしまう…とりあえず明日までは生きると思うけど、2人とも頑張って…
修>>613. シスター フリーデル 2d23:18:32 (15/20) 54字
>>606有難う。引き継ぎますわ。

【仮決定23:25集計締めます。本決定は予定通り23:45です】

娘2d23:18. 村娘 パメラ 2d23:18:40 (4/5) 62字
シモンがここにきて白くなってきてるかなー私が真っ先に疑い向けてなんだけど…。

白でも黒でも班でそう、うんシモン占いありだ。
書>>614. 司書 クララ 2d23:24:53 (12/20) 187字
シモさんは、今日疑問に思った事が解消出来なかったからですね
ジムさんは余り見えていないのと、 >>508 >>577あたりの兵への微妙な触り方が切りかも?と思えたからですわ

そして、ニコさん……
取り敢えず、ログ読みより今のこの場で対話をせめて優先して頂きたいです
解らなければ聞いていただいても構いませんよ

一言だけ言って潜られると、どういったお積りなのか判別できません。
神>>615. 神父 ジムゾン 2d23:24:55 (15/20) 53字
【▼旅▽屋】
結局、ケア吊り?

兵すまない。回答読んだ。
完全に払拭出来なかった。
年は昨日からひきつぎ
修>>616. シスター フリーデル 2d23:24:57 (16/20) 77字
   占 霊 もうないかしら?
\|青年娘書兵羊農神木修
▼|屋旅服屋屋旅旅_旅待
▽|旅羊旅___服___
●|兵神兵兵羊兵神兵農羊
○|神羊樵神_農兵年年_
兵>>617. 負傷兵 シモン 2d23:27:04 (14/20) 35字
すまん取り急ぎ◯娘▽旅
占い悩んだけど全然わからん。半分パッションだ…
書2d23:27. 司書 クララ 2d23:27:09 (13/40) 36字
取り敢えず、襲撃先をデタさんから変えるためにヨアさんに狩セット致しました
兵2d23:28. 負傷兵 シモン 2d23:28:18 (25/40) 27字
E、おっけー。
このままでもいいかなと思っちゃったり。
妙>>618. 少女 リーザ 2d23:28:38 (18/20) 48字
戻った!35分くらいまでいられるです!吊りの希望忘れてた、▼旅か▼屋です。ディタはなんで来ない。
修>>619. シスター フリーデル 2d23:28:45 (17/20) 44字
【仮決定:●兵▼旅】でお願いします。
ニコさんは回避COされるならお早めにお願いします。
娘2d23:29. 村娘 パメラ 2d23:29:05 (5/5) 75字
村の世論がリーちゃん真で、果たしてリーちゃん特攻できるのかな、狼は。そう考えるとヨア護衛か。

そもそも占い真狂なのか。まとめ役ほしさにリデル守るか。
兵2d23:29. 負傷兵 シモン 2d23:29:31 (4/5) 76字
しもん、メンヘラもぉど…(>_<)
どぉしてみんな、しもんのこと疑うの…?
悲しい…。しもん、わるいコぢゃないのに。
まぁ狼なんだけどね☆がぶりんちょ♡
修2d23:30. シスター フリーデル 2d23:30:47 (23/40) 18字
なんか襲撃まで頭まわんないよぅorz
羊>>620. 羊飼い カタリナ 2d23:33:25 (14/20) 18字
2人はセットしたか反応が欲しいッス。
樵>>621. 木こり トーマス 2d23:33:31 (15/20) 200字
●ヤコブさんは申し訳ないでありますが消去法であります。今日も集計について話してた印象しかなかったので。これからちゃんと読みます

ペーター君は昨日に引き続き、思考の硬直化(誰かが使ってたいい表現を流用)が気になるので。自分は妙偽を強めに見てるため優先度は低めに

>>602
ああ、たしかに年狼から妙偽が見えてないけど妙偽(占真狂のパターン)はあるでありますね。感情偽装してまで信用取ろうとするのは
樵>>622. 木こり トーマス 2d23:33:38 (16/20) 190字
狼みたいな先入観があったであります。視点漏れでありますね

年妙両狼については、偽ってわかってるのに「あの感情偽装は妙偽ならない」って(PLとしての姿勢とかが絡んでくる問題なので)かなり言いにくいんじゃないかという点から薄く見てるでありますよ

うむむ・・・。クララさんは発言頻度落ちるでありますか…。決め打ちは厳しいかもしれないでありますな。今日からの▼霊も反対しないであります
農>>623. 農夫 ヤコブ 2d23:34:06 (14/20) 187字
旅は発言してくださいです、明日以降突然死or寡黙の危険性があるなら先に吊るしかないです
こっちは霊ロラより優先したいです。情報も増えますし。
で、服さんも考察少ないです…
フリーデルは昨日の鏡関係は?でしたが、 >>545の発言関係とか、普通にまとめ役としての気持ちに見えるです。 >>575の年末尾って、言いたいこと率直に話してる感じです。
白いと言うヨり、発言追える枠です。
兵>>624. 負傷兵 シモン 2d23:34:18 (15/20) 75字
【仮決定了解】
能力者からの2票か。ちょい気になるけど他灰からも怪しまれてたしな。これで村の視界晴れるならオッケーだな。
投票先はニコにセット済みだ。
妙>>625. 少女 リーザ 2d23:35:58 (19/20) 27字
セット完了!一瞬電波きえてびびった!シスターありがと!
羊>>626. 羊飼い カタリナ 2d23:36:38 (15/20) 47字
そして、まだ発言追えるか追えないかで農は考えてるッスけど、
★発言追えるところの色欲しいッス。
神>>627. 神父 ジムゾン 2d23:37:17 (16/20) 38字
戻った。

(…糞リアルいい加減にしとけよ…マジで…)

直近読んできます。
農2d23:38. 農夫 ヤコブ 2d23:38:22 (3/5) 44字
何かの陰謀さえ感じるです!不可能作戦部隊連絡するです!
…しかし正直やるせなさがあるです
書2d23:38. 司書 クララ 2d23:38:28 (14/40) 195字
オットーとディーターがどうなったか、それは記録には残っていません
少なくとも【オットーとディーターは人であった】事は間違いがない様です
1日目の占い結果はディーターを人とするものであり、彼はゲルトの代わりに最初の死者とする本もあります
2日目に処刑されたニコラスは前述の2者と異なり記録が残っており、【ニコラスは人だ】と記されています
ついに村人が村人に手をかけたのです
~人狼遊戯読本より
修>>628. シスター フリーデル 2d23:38:32 (18/20) 85字
【本決定は回避が無い場合、45分ぴったりに出します】

【能力者は夜明け直後に発表できるか否かを出してください。一斉ではなく順番を決めますので其の順で発表をお願いします】
書2d23:38. 司書 クララ 2d23:38:45 (15/40) 6字
下書きでした
娘>>629. 村娘 パメラ 2d23:38:49 (17/20) 83字
そうだね、ニコ会話しよー会話。

とりあえずリデル >>595に答えてほしいなー

リデルは決定ありがと、暫定ニコセット完了。しかし時間ががが。ニコ吊りは仕方ないかな。
兵2d23:38. 負傷兵 シモン 2d23:38:59 (26/40) 62字
俺確黒ある気がするな。劇場の準備するか…

さてさて、襲撃は…
1GJでも縄変わらんっけか?ヨアでもオッケーだと思うけども。
修2d23:41. シスター フリーデル 2d23:41:46 (24/40) 14字
ヨアで大丈夫だとは思います。
書2d23:43. 司書 クララ 2d23:43:29 (16/40) 15字
GJ出たら灰噛みかでしょうか?
修2d23:45. シスター フリーデル 2d23:45:09 (25/40) 37字
灰でトマあたりでも面白いとは思うわ。
狩っぽいかどうかまでは自信ないけどw
農>>630. 農夫 ヤコブ 2d23:47:58 (15/20) 131字
>>626 白取れる人が少ないので理解/不理解分類で見てるです。共感要素もあまり見れてないですし。修も羊も「他灰よりは白く見える」「狼ないとは言い切れない」辺りです。
樵さんも >>512の冒頭がそうかな?という疑問がわいてますが、論理に不自然さはないと思うです。
修>>631. シスター フリーデル 2d23:48:44 (19/20) 85字
【本決定:●兵▼旅】でお願いします。お疲れ様でした。

【発表順:青→妙→司→仕】でお願いします。朝まで前の方が出ない場合は飛ばしてくださいな。セット発言もお願いします。
年>>632. 少年 ペーター 2d23:49:57 (18/20) 199字
>>622
トマにーは妙の信用取りに見えたんだー。僕は天然だと思ってたよ。
でも妙狼なら信用取りたいよね、護衛ひきつけての即抜きやライン勝負のどちらかを選べるしー。
でも真狼ー真狂だとライン戦は僕狼なら極力避けたいな。斑からの霊判定誤爆で即終了するからねー。

そういう意味では今の状態は真狼ー真狂からの真占い即抜き狙いかなと思うね。

羊狼ならより騙りがうまいところに騙り位置を譲った可能性あり。
神>>633. 神父 ジムゾン 2d23:51:27 (17/20) 169字
>>587☆先ず、初手確定白及び平常時(凸ケア等がない場合)は、黒いと思える灰がいない場合、私は基本的には霊ロラ派です。

で、今回ですが、霊真贋には発言の通り目処がついておらず、何事もなければ霊ロラ希望になっていたと思いますが、
凸する人間がいる恐れがあるという事で、凸の可能性がある灰が発言増えて大丈夫そうなら、霊ロラ希望かな…と。
青>>634. 青年 ヨアヒム 2d23:52:58 (19/20) 200字
【本了セット】
>パメ
最初に言おうとしたのは、 >>434で初めて先着多数決に気づいたような言い方。
コレは >>506で既に反論されてるけど、まず対抗にもってかれるのにあれだけの反発を覚える占が、それ以前は全くぼんやりしていたって変でしょ。
そんなに嫌なこと、気にせずのびのびして居られるわけないじゃん。

>>482「まとめ役~だけ」これダウト。占師がまず悩むのは「この占い機能どうしよう」だよ。セ
神>>635. 神父 ジムゾン 2d23:53:40 (18/20) 111字
霊ロラ以外を希望する気があったか?と聞かれたら、なかった。ですね。

状況的に霊ロラをするのを躊躇う状況だから、状況が好転…つまり、凸ケア等の心配がなくなり、黒い灰が見つからない場合は、霊ロラを希望するかも。という事です。
青>>636. 青年 ヨアヒム 2d23:54:34 (20/20) 194字
ットするの自分だもん。
「最終的~なかった。」占いへの自意識なさすぎ。自分でセットできるんだよ?できれば自由やってみたいかも?と思ってた筈なのに変じゃん。

そして占いをどう使うべきか、周りへの相談が全く無い。
動き方が分からない占い師がまず気にするところじゃないの?
本当は占い水晶をもってないから、考えが及ばないんだよ。

リーザは反応が上手いから、点じゃなくて線で追ってほしい。@0
年>>637. 少年 ペーター 2d23:55:14 (19/20) 200字
(本決定了解)
でもそうすると青妙だと妙狼だと思うんだよね。
妙「私のポエムで信用取るから」羊「はい」
って感じー。
ヨアにーだと申し訳ないけど、灰にバンバン絡んでいくというか★を連発するリナねーが騙り続けたほうが良かったんじゃないのかなと思う。

だから妙狼なら羊狼率は上がると思うねー。
青狼なら下がりそうだけど、これ僕の見方だからかなー。

羊狼で占いに真狂出てきたので引っ込んだ説もある。@1
修2d23:55. シスター フリーデル 2d23:55:17 (26/40) 10字
なんかはなそうよ(寂
神>>638. 神父 ジムゾン 2d23:55:57 (19/20) 13字
【本決定了解▼旅セット済】
修2d23:56. シスター フリーデル 2d23:56:59 (27/40) 45字
多分襲撃はとおると思うの。
それはそれで俳人は疑われるのですけど、まぁそれは明日の話よね?
兵2d23:57. 負傷兵 シモン 2d23:57:11 (27/40) 49字
ヨアが真占でありますよーに!抜けますよーに!狂から白出ますよーに!俺は村人!MURA↑BITO〜↓
農>>639. 農夫 ヤコブ 2d23:58:24 (16/20) 77字
【旅セット】してるです。フリさんお疲れ様です。
で、すみませんが★ >>631の順番指定はどういう基準になってるですか?
喉端にでも答えて貰えると嬉しいです
兵2d23:58. 負傷兵 シモン 2d23:58:30 (28/40) 34字
俺は襲撃など知らん!狼は占抜きたかっただけだ!!俺の意思はない!!!
修2d23:59. シスター フリーデル 2d23:59:13 (28/40) 23字
襲撃がとおれば、明日はリズを吊りに行くのです~
娘>>640. 村娘 パメラ 2d23:59:28 (18/20) 54字
【本決定了解】リデルお疲れ様ー

だけどその発表順は…個人的にはエル先が希望だけど混乱するので言わぬー。

書2d23:59. 司書 クララ 2d23:59:55 (17/40) 11字
ごめん
なさい
ねてた
羊2d00:00. 羊飼い カタリナ 2d00:00:00 (3/5) 42字
リーザちゃん真ならごめんッスけど、あの初日の占い先かまれ懸念がどうも偽っぽいッスね。
兵2d00:00. 負傷兵 シモン 2d00:00:02 (29/40) 50字
リザから黒出たら出たで、狼は真占い襲撃したんでしょあらあら偽黒でちゃったわね〜でいいし…いいし・・・
年>>641. 少年 ペーター 2d00:02:41 (20/20) 199字
あれ?なんで発表順決めてるの?
青→妙は僕は異議無いけど、みんなそれでいいのー?
青偽目の発表順だよねそれ。

霊は正直同時でもいいと思うけどー。
【▼旅セット完了】

喉端、神農樵は似たようなタイプに見えるね、村なら慎重に要素を取っていくタイプ。3人ともお互いがどこ見てるのか分からないように、僕も神→兵、樵→年(妙?)しか印象無いなー。ヤコにーが無難狼だとしたら一番だけどなんか狼ぽくない @0
修>>642. シスター フリーデル 2d00:03:19 (20/20) 107字
【もー明日がどんな夜明けであっても、まとめはやりませんCO】をしておきます。なんか考察を全然覚えてないってどういうこと…

発表順は色々思惑を入れたかったのですが、結果居そうな方を前にするしかなかったのですわ。@0
樵>>643. 木こり トーマス 2d00:05:05 (17/20) 162字
【本決定見た】

昨日言えなかったけどまとめてくれている人はおつかれさまであります

>>632最下段
うーむ、後から譲ることに決めたにしては譲る伏線はりすぎなので、それはないのではと思うでありますよ
前半については同意であります

>>633
なるほど、「発言見て」というのは灰の発言のことでありましたか。了解であります
神>>644. 神父 ジムゾン 2d00:05:55 (20/20) 123字
とりあえず、ヤコブさんから視線を感じているのは、何となく見てます。

何かあれば話し合いましょう。
今日はシモンさんへの疑問で手一杯になってしまいましたし、修娘は一見村利な行動と、灰考察の姿勢からパッション取ってるので、優先度は低かったです。@0
樵>>645. 木こり トーマス 2d00:06:11 (18/20) 199字
ジムゾンさんで村っぽいと思ったのは >>504から「自分が村の一員であるという自覚がある」という印象を受けたからでありますね

狼ならそもそもグダグダでいいからまとめとかそんな気にならないし、修農(神狼としても少なくともどちらか一方は村)に対して申し訳なくなるというのが
狼とすると違和感がありました

言ってしまった手前、頑張ってまとめようとはしてみたのですが、言語化できなかったであります…申し訳
修2d00:06. シスター フリーデル 2d00:06:33 (29/40) 36字
>>642から「生き残ることが判ってるんじゃないクロっ」
とかいわれたら
修2d00:06. シスター フリーデル 2d00:06:48 (30/40) 3字
グレる
樵>>646. 木こり トーマス 2d00:07:26 (19/20) 39字
フリーデルさんはなんでその順番なのか明日教えて欲しいでありますね(喉贅沢使い)
兵2d00:07. 負傷兵 シモン 2d00:07:39 (30/40) 36字
「どんな夜明けがあっても」の中に自分の襲撃も含まれているんだよ…うんうん
修2d00:07. シスター フリーデル 2d00:07:54 (31/40) 39字
髪とか今頃出てきて…リアルお疲れ様ですぅ
 とかいうかわいいフリは今は居ないの。
羊2d00:08. 羊飼い カタリナ 2d00:08:22 (4/5) 54字
まぁ一番は兵が確白になることッスかねー。
でもその前に占い抜かれたらまずいッスから狩りに頑張ってもらうッス。
修2d00:09. シスター フリーデル 2d00:09:05 (32/40) 45字
まー勿論その意味で打ったんですがっ
どうも怪しいのです。思考トレースが出来てないのですわ。
農>>647. 農夫 ヤコブ 2d00:09:20 (17/20) 99字
>>641 本当に今回要素取りできてないのですよ…
一番視点が似てそうなのはヨアだったりします。 >>592の返答は好みです。真贋に「直結は」しないですが。
しかしこの状況、本当にみんなお疲れ様です。
修2d00:09. シスター フリーデル 2d00:09:41 (33/40) 22字
そういえば謂は居るのかしら?鳩で見ているの?
書2d00:10. 司書 クララ 2d00:10:21 (18/40) 24字
みてます

ねむいので
あたままわらない
です
兵>>648. 負傷兵 シモン 2d00:10:27 (16/20) 64字
【本決定了解】
発表順は居そうな順番な。更新周り居れるかについて能力者全員が答えてなかった気がするし。リデルはホントおつかれー。
修2d00:10. シスター フリーデル 2d00:10:47 (34/40) 64字
誤爆があるから発言はしなくてもいいけど、リアル大丈夫かしらね…ホント判定発表器でいいですからね。
赤はお気楽にやってますからぁ~
兵2d00:10. 負傷兵 シモン 2d00:10:55 (31/40) 21字
Eかわいいよぉ♡♡あとちょっとがんばろな♡
修2d00:11. シスター フリーデル 2d00:11:28 (35/40) 18字
謂はほんとおねむさんね~
かわいいw
羊>>649. 羊飼い カタリナ 2d00:11:49 (16/20) 99字
>>641
確かにやりづらそうッスよね。
わかるッス。
ここまで判断する気がない狼って、議論誘導出来ないわ黒く見られるわでいいことない気がするッスね。
逆に要素とれない村って方がすっきりするッス。
修2d00:11. シスター フリーデル 2d00:11:50 (36/40) 13字
俳人はなにかキモかわいいw
樵>>650. 木こり トーマス 2d00:12:25 (20/20) 161字
>>642で言ってたでありましたね。回答不要であります

回答言うか

回分になってると思いきやなってなかったであります。残念

ヤコブさんの真の正体については灰で考察中でありますが、まだ掴めず
今日取れた要素は >>524 >>558ナスに何らかの思い入れがあるということであります。明日も考察を継続するでありますよー@0
修2d00:12. シスター フリーデル 2d00:12:43 (37/40) 18字
あと4分。もーなにも話すことが無いわ
羊>>651. 羊飼い カタリナ 2d00:13:00 (17/20) 15字
ずっと自分のターンッス!!@3
修2d00:13. シスター フリーデル 2d00:13:06 (38/40) 24字
ほんとは明日の第一声とか打っておくといいんだけど
神2d00:13. 神父 ジムゾン 2d00:13:30 (4/5) 4字
灰で阻止
修2d00:13. シスター フリーデル 2d00:13:31 (39/40) 30字
そんな気はさらさらなくって、ただリナの邪魔をして喜んでますw
修2d00:13. シスター フリーデル 2d00:13:44 (40/40) 11字
じゃあ明日もよろしく!
農2d00:13. 農夫 ヤコブ 2d00:13:58 (4/5) 31字
あなたがヤコブだと思うものがヤコブの正体です!
みーんみーん!
書2d00:14. 司書 クララ 2d00:14:01 (19/40) 8字
うん
またあした
修2d00:14. シスター フリーデル 2d00:14:05 (4/5) 23字
というわけで灰の世界に戻ってきてしまいました。
羊>>652. 羊飼い カタリナ 2d00:14:06 (18/20) 11字
自分羊飼いッスから…。
兵2d00:14. 負傷兵 シモン 2d00:14:12 (32/40) 23字
うおー!!!占い抜かれたー!!!マジかー!!!
修2d00:14. シスター フリーデル 2d00:14:34 (5/5) 26字
結構今日は時間に余裕あったのに、何やってたんだろう…
農>>653. 農夫 ヤコブ 2d00:14:38 (18/20) 10字
さて、どうなるすか?
神2d00:14. 神父 ジムゾン 2d00:14:42 (5/5) 4字
灰で阻止
兵2d00:14. 負傷兵 シモン 2d00:14:45 (33/40) 20字
え〜!突然死2人〜!?!?ええ〜!?!?