人狼BBS:G G1466 峠の村 2日目 22:45更新
シスター フリーデル は、行商人 アルビン を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、村娘 パメラ、シスター フリーデル、青年 ヨアヒム、パン屋 オットー、羊飼い カタリナ、少女 リーザ、旅人 ニコラス、農夫 ヤコブ、行商人 アルビン、負傷兵 シモン、少年 ペーター の 11 名。
兵>>281. 負傷兵 シモン 2d22:45:04 (1/20) 17字
ペタの空気感に禿同。なんでだろーね
修>>282. シスター フリーデル 2d22:46:05 (1/20) 147字
[チュンチュン…、小鳥の鳴き声が聞こえる]

ん……もう朝ね。さぁアルビン、服を着せてあげる…
[しゅるししゅる…しゅたっ]

え、もう一度占ってほしい? くすくす…、でも今は時間がないわね
さあ戻りましょう…、皆様の前では平常心でね。

さてと……
【みなさん、アルビンは普通の男性でしたよ】
兵>>283. 負傷兵 シモン 2d22:46:21 (2/20) 46字
おっと、ずれこんじまった。
それじゃシスターは発表よろしくな。
ヤコブも戻り次第即よろしく。
兵>>284. 負傷兵 シモン 2d22:47:43 (3/20) 57字
【修>商白確認】あぁ!?げるとぉぉぉぉぉぉ!!(遅い

G国ってゲルトの判定でないんだな…ちょっとショックだぜ……
屋>>285. パン屋 オットー 2d22:49:09 (1/20) 68字
ていうか、自由占で白狙いする意味ってあんのかな。水晶玉持っていて、そこ占う気になる?

農真だろうと思いつつ、ちょっと正座して待ってる。
兵>>286. 負傷兵 シモン 2d22:50:53 (4/20) 129字
ああ、違うか。見れるのは吊結果か突然死だけか。
うっかりすぎたわ。

今日の決定時間は変わらず【票21:30仮21:45本22:15】でよろしく。
■1.今日の占方法(自由・統一から選択
■2.今日の占吊希望(どちらも第2希望まで
■3.灰考察(最低2人以上
商>>287. 行商人 アルビン 2d22:53:36 (1/20) 135字
【みなさん、フリーデルはベッドの上では狂じ……ゲフンゲフン!…いや、なんでもないです…】

修って『確白になったら安心』と統一前提で●商なのかと思ってたけど…
修★黒狙い特化の自由占いでなんで●商のままだったの?

昨日から修真割と追ってる身として純粋に疑問なんだけど。
修>>288. シスター フリーデル 2d22:53:36 (2/20) 167字
>>280
☆狼狂村いずれかてあっても襲撃されない狼利の存在。
  狼であれば襲撃されないし、
  狂であればノイズ発生装置として。
  村であればSG先として。
 どのようにでも利用できる、利用されてしまう存在と。

(ゲルト…死んでしまうなんて… あの綺麗な裸体、切なげな喘ぎ声。
 もう少し楽しみたかったわ… とても残念ね。神の祝福を…)**
年2d22:53. 少年 ペーター 2d22:53:48 (1/40) 70字
げるともぐむしゃあ

商白かあ。農真だと思うんだけど、どうだろうな。
おいらも正座まちー

あ、あと2人とも初回占い回避できたね!おめでと!
農>>289. 農夫 ヤコブ 2d23:16:53 (1/20) 181字
【オットーはパン派の人間】

流石に初日から上手くいかないか—という感想 割と票が集まってたみたいだからのっかり狼いそーだなーとか
逆にヨアが、屋フィーバーの中票を入れてなかったのが印象に残ってて、やっぱりヨアって白いんじゃない?とヨア大好きなおらであった べ、別にヨアと同じ布団で寝たいとか思ってないんだからね!シモンじゃないもん

遅くなって本当にごめん**
兵>>290. 負傷兵 シモン 2d23:17:53 (5/20) 100字
ん、やっとこさ箱前戻ったわ…ヤコブはまだみたいだな。

シスターの占は気持ちよさそうでよかったな。
占2人は明日の発表方法について希望あれば述べてくれ。
灰からも希望がもしあるなら言ってくれて構わん。
兵>>291. 負傷兵 シモン 2d23:19:41 (6/20) 74字
【農>屋白確認】タイミング悪すぎワロタ
ヤコブはお疲れさまだな。その青白理由は全然理解できねーが、昨日から青白いって言ってるのは何となく把握してる。
年>>292. 少年 ペーター 2d23:29:24 (1/20) 197字
【占い結果確認:修→商白 農→屋白】
これ、天使に一番占われたい農が対抗って、悲劇だなあ。農の方が真ぽいと思うので、屋の白印象up。

また潜るけど見えたとこだけお返事。

☆修 >>288 ありがと!
うむ。そだね。でもたぶん皆それはわかってるんじゃないかと思うんだ。【】つけてまで言いたいことかっていうとちょと微妙。
かといって修狂修狼で何やりたかったかって言ってもわからんな。ちょと置いとこ
年>>293. 少年 ペーター 2d23:31:24 (2/20) 176字
あ、 >>285 >>287には完全同意ですう。

あと修ちゃんが偽ぽいと思うのは、自分の見られ方をすごく気にしてて、自分の印象を下げるのは黒!くらいの意識もってそうなのに、そういうアプローチがないところ。

★修
①噛まれないであろう青を修ちゃんはどうしたい?
②おいらとか修ちゃん偽視してるのはっきり出してると思うんだけど、そういうのは気にならないの?
旅>>294. 旅人 ニコラス 2d23:38:49 (1/20) 133字
【結果見たよ】
何でリデルはそこ占うかねー
アルのまとめへの噛みつきを、狼の白アピと思えるのかな。
あれが演技には僕には見えなかったし、脊髄反射はアル村側としてはものすごく一貫した姿勢に思えたよ。
アルは面白いし、超がつくほど真面目だって、まるっとパメラに同意だわ。
旅>>295. 旅人 ニコラス 2d23:42:24 (2/20) 131字
直近ペタと意見が被って追従感半端ない自覚はある。
けどもヤコブの真印象が上がったので、オト白を真面目に考えなければならないね。
正直言って、単体一番黒いんだけども。

昨日まったく見てない羊ちゃんとか、今日はちゃんと見ないとだね。
じゃあ今日は寝るよ。おやすみー
年>>296. 少年 ペーター 2d23:43:13 (3/20) 199字
☆娘 >>269 ありがと!
ああ、触れたときの反撃が面倒くせえから触れたくないって事かとおもた。
白確→噛まれそうで嫌だ、ならわかるけど、白確→面倒、てあるかな?まとめ役のこと気にしてたからそれ関連かしら。

>>289
えーヨアよりおいらと寝た方が気持ちいいよたぶん!

★農
屋フィーバーで屋村なら、青狼はわざわざ屋に票入れる必要ないんじゃ。青フィーバーなら次点に入れて回避しなきゃだろうけど
年2d23:45. 少年 ペーター 2d23:45:50 (2/40) 76字
ヤコブがうどんの白拾ってくれてるね!よしよし!

農修どっちにしても、おそばをかわいがってあげられなくてごめんよー。でも助かってます。ありがとうおそば。
商>>297. 行商人 アルビン 2d23:56:04 (2/20) 200字
【農→屋白確認】
まぁ、農狂だとしたらそこに黒は出せないよなぁ、って印象。
これはもう主観上等なんだけど、【屋狼パターンのみ、修真が狼にバレたね】
んで、フリーデルさ、状況偽とか気にしてる割には●商とか悠長すぎない?
単体偽要素取られても仕方ないほどの独断(しかも白狙い?)なんだよね。
真なら早く商 >>287の質問に答えなよ。
人狼からの質問じゃないってわかってるんでしょ?警戒する必要もないよね?
商>>298. 行商人 アルビン 2d00:04:36 (3/20) 150字
ていうか、灰レベル高いって理由で自由占いにしたのに、灰の意向を全く考慮しない占い師ってどうなの?
正直、現状修への心証かなり悪いんだけど。
真なら何やってんの的な意味で。
【今日は補完占い希望します】
【修が占い師の可能性ある以上、手綱をつけておかなければ占いが実質的に機能しない事を懸念しています】
商>>299. 行商人 アルビン 2d00:10:56 (4/20) 198字
そして、吊りだけどヨアでいいんじゃないかな(適当
>>260見て庇う気が失せたところもあり。
『占確定しなかったら吊られても仕方ない』レベルの村騙りなんだったらはじめからしないでよ。占確定する確率どんだけ低いかわかってる?1縄消費するリスクに見合ってないよね?
まぁ青 >>260がほぼ非狩CO、ってのも含めて▼青検討したい。それ以外なら現状▽旅かな。出来るだけ対話はして調整していきたいけどね。
商2d00:11. 行商人 アルビン 2d00:11:56 (1/5) 19字
で、でたーアルビンの非狩ブラフだぁっ!
娘>>300. 村娘 パメラ 2d00:52:04 (1/20) 200字
【結果確認済み】
商が▼青押しで何これ検討しなきゃ面倒だなって気分
>>260ってヨアだいたいこんなスタンスじゃなかった?だからイマイチ商 >>299で理由が納得できないかなって気がしてる。

★商>ここのスタンスになるまでの青に対する思考の変化が見たいなー(ちらちら

もう自由占いだから占い師も灰も減らないし、ホモは多いし、考えること多くて大変だと思ってるんだからね、ば、ばばばーかっ!またねるっ
修>>301. シスター フリーデル 2d04:49:13 (3/20) 181字
おはよ、まだ眠いわ。

>>287 >>297 ●商の理由ね。
☆修 >>193 のとおり1d灰の発言で一番非共感の発言が多かったため。
 修 >>194で『白確になっていただければ安心』と申しましたが、
『一番怪しいから黒狙い』という要素は伝わらないかな?
 この言い回しは本人要素だよ、大目に見てね。

>>290 占いの発表方法について
 特になし、決定に従うわ。
修>>302. シスター フリーデル 2d04:50:16 (4/20) 112字
>>293 青の処遇について
 村騙りして、修を占確させたかった『村』
 狼視していた修に繰り返し、村騙り撤回を要求された『狂』
 3-1を嫌がり、偽装して引いた『狼』
今のところ、青は狂≧村>狼 の雰囲気ね。☆現状放置かしら。
修>>303. シスター フリーデル 2d04:50:59 (5/20) 144字
>>293 修への偽視について
☆気にならないわ。所詮、占い候補は人外候補。
 村のための能力と生命ですから、好きなようにしたらいいわ。
 修 >>192のとおり、占の真贋差は 農≧修 であることは承知
 しているし、だからこそ私は統一占いを主張しているよ。

 何かあれば返すよ~、☆投げてね。
修>>304. シスター フリーデル 2d06:50:06 (6/20) 191字
…ん、今日の占い先希望は【●屋】仮セットすみ。
>>194 2d占い先→商を発言時、占い先候補の
>>198 が自由占いを推していることが気になるね。

>>273 自占いの希望(白確希望?)もありますし…くすくす。
…ふぅ、お休みだしちょっと眠るね。**

喉端メモ
屋=狼なら(修=真:農=狂)透け 屋農2狼ケース除く
商=狼なら(修=狂:農=真)透け 修商2狼ケース除く
屋>>305. パン屋 オットー 2d07:02:51 (2/20) 199字
判定確認だよ。

尼真はないだろ、と思いつつ、村視点では尼に補完させるのは有りかもしれん。農に補完させるのは勿体無いと思うが。商の青吊りが謎いので補完でも良いのか。

青はなあ。狼であるとしたら、ウッカリ出ちゃったとか?で、仲間に相談してから撤回したと?性格要素に合致しそうなのはこのパターン。村もあり得そうで、もうちょい喋って欲しいところ。

青★灰から青自身に対する意見で気になったのとかない?
屋>>306. パン屋 オットー 2d07:07:26 (3/20) 154字
あ、尼の希望も見えた。なにそれ気持ち良いの?シャワーで念入りに洗っておこうかしら。

尼真農狂なら、農が屋ご主人と考えたパターンか?でも、それだったら屋占わずにテキトーなところに黒出せば良くないか。それで言ったら尼狂の場合も商黒出してナンボな気はするが。

なんかしっくりこないな。テンションも上がらない。
屋>>307. パン屋 オットー 2d07:12:50 (4/20) 177字
>>193は確かに商への非共感挙げてるんだけど。ここが全然分からんわ。青の撤回で尼状況偽になったんだっけ?元々3CO目の農が真っぽいような?

で、商狼として、尼真を見切った上で、尼に不利な行動をした青を擁護したから怪しいってこと?その場合って青狼じゃないと商疑いにならないと思うんですが。

そもそも共感できない上に、辿ってみてもロジックが分からん。
屋>>308. パン屋 オットー 2d07:19:18 (5/20) 144字
今日の吊り枠に困るなー。誰か寡黙になってくれればそこでお茶を濁すんだけど。

青はもうちょい発言見たいような。旅は、今日のリアクションが妥当だし、いきなり吊るのはなあ。農に占ってもらうくらいが妥当か。

求ム、今日吊られる人。テキトーに黒くなって首に縄を掛けられるだけの簡単なお仕事です。
農2d08:49. 農夫 ヤコブ 2d08:49:25 (1/5) 77字
オットーに黒だせば吊れそうだな思いつつ。でも白だしの方が村は思考停止かなーと思ったので、白だしました!!
ご主人様!!\(^o^)/ 黒が良かったですか?
娘>>309. 村娘 パメラ 2d09:56:11 (2/20) 181字
間近のオットーが黒すぎるんだけど、なんなの?

尼は >>301より村全体目線で考えるタイプより自分目線で黒いところを占ってるだけっぽいけど、黒要素って非共感だからってこと?

わりとええーって感じなんだけど、うん。
結構いろいろ想定してそうなんだけど視野狭いよね。あと尼 >>192で能力者無視を共感しておきながら、自分が能力者気にしすぎじゃない?っていう感じかな
旅>>310. 旅人 ニコラス 2d09:57:32 (3/20) 177字
おはみどり。
アルのリデルに対するイラつきって、強いオト黒視に由来している気がするね。 >>267の最後、わざわざ言い残してるし、アルの脊髄反射だとオトの >>266は狼ぽく映るんだろうし。
表に出しているより強く屋黒見てるから、屋に白出した農真見れず、修真思いたいけど自分を占って真度落ちてんじゃんイライラ。ってとこかな。
現状、アルかなり村目で見てる。
旅>>311. 旅人 ニコラス 2d09:59:32 (4/20) 167字
★アル 補完すると、修偽なら今日屋に黒出しの場面だよね。縄数考えたら、偽が悠長に確白作ってる場面じゃないと思うんだけど。
オト斑になったらどうしたい?安直に斑吊りに流れるようだと、僕は補完に反対したい気分だが。
あと、ヨア吊りは狼だと思うから吊りたいの?村騙りだと思うけど吊ったほうがいいと思ってるの?だとしたら理由教えてくれないか。
屋>>312. パン屋 オットー 2d10:23:50 (6/20) 149字
ニコチンのアルビン分析に共感。昨日占い希望集まっていたけど、いや、集まっていたからこそなのかもしれないけど、旅即吊りとか全然無いわ。

尼狂なら屋には安心して黒出せるだろうし、白なら色々と思うところもあるし、個人的にも有り。農に商補完は無いかなー。

僕のチョココロネをシスターのナポリタンにイン!
年>>313. 少年 ペーター 2d10:35:07 (4/20) 196字
ん?商ちゃんどったん。感情の変遷に驚き。

★商 >>297 >>298 >>299
①なんかイライラしてた?それは何に対して?
②娘 >>300においらも同意。非狩の件だけ見ても、 >>260以前に村騙りする狩なんていねえよってならない?
>>299見ると「気に入らないから▼青」「非狩だから▼青」に見えるんだけれども。反応求む
④修に対して >>287から >>297までの間に何か心境の変化あった?
年>>314. 少年 ペーター 2d10:40:39 (5/20) 198字
あー、旅 >>310なるほどね。しかしそいつは本人の口から聞きたかった!

(続き)
⑤この村での今の自分の立ち位置を分析してください。声が大きいという自覚はある?

回答によっては商の色拾えそうだし、補完はあんまり乗り気じゃないな。

☆農 >>169 
ごめん見落としてた。あの時点では特になかったな。農は灰に目線向けようとしてたのが見えてたし、特に気になるところなければほっといて大丈夫かと思った
青2d11:10. 青年 ヨアヒム 2d11:10:02 (1/40) 50字
おはよう。・・・無茶苦茶疲れた。まずいな、3日目が一番吊られやすいのに気力が湧かない。頑張らないと。
青>>315. 青年 ヨアヒム 2d11:19:50 (1/20) 186字
おはよう。やっと戻ってこれた。【判定把握】
うーん、判定自体はともかく確かに修が商占いしたのはよくわかんない。もっと言えば修が自由占いに対して反応をしてないっていうのが一番よくわかんない。
一応 >>131にて「白圧殺」という思考があるよね。でもこれは同発言でも言ってる通り統一で、なはずなんだ。それを自分視点でだけでも進めようとした?うーん。あんまりしっくりこないような。
青>>316. 青年 ヨアヒム 2d11:26:44 (2/20) 178字
と思ったら上に修 >>301で返答してるじゃん見逃し。流石にこれは僕も読み取れなかったかな。
アルビンの反応は僕に対しての怒りなんだろうけど僕は自吊りを提言した覚えはないからね。最終的に評価を下すのはアルビンや他の皆だから、認めてもらえるようにこれからも考察は頑張るよ。ちょっと昨日あれやこれやあって疲れてたりするけど。お、お酒はもう要らないんだ・・・ぐう。
娘>>317. 村娘 パメラ 2d11:46:04 (3/20) 200字
農について
スタイルの問題かもしれないけど、農 >>245 >>274の自分の占いたくない場所を明確にしつつ、全体で視野が広がりそうなところに色をつけるのは普通に真要素だなーって思った。

★屋 >>230なんで希望の変更を出したの?屋 >>220 >>221の思考が入ったからだと思うけどそこまで希望があがるような感じがしなかったからなんで?

★尼 >>304 自由占い希望なのが気になるみたいだけどなんで?
娘>>318. 村娘 パメラ 2d11:58:03 (4/20) 154字
あと、ヨアはいつまでも落ち込まないでもうちょっとハキハキしなさいよねっ!

まったく…。一回の失敗を責めたのは私だけど、そう落ち込んでいたら死んだゲルトにも悪いわよ。

絶対、犯人を見つける。犯人もとい人狼を捕まえるために起こした行動でしょ?

だからやけにはならず、精いっぱい一緒にがんばりましょう。ねっ?
青>>319. 青年 ヨアヒム 2d12:16:33 (3/20) 183字
少しずつでも考察進めよう。まずは占い師から。
初日のスタンスの違いとして修は占い師に村が居るかもと考え撤回を促してるのに対し、農は狼陣営これでいいのかみたいな感じのニュアンスの発言してる感じ。ちなみに農はこの時自由占いを考えてた(状況が変わったけど)
で判定修が商白で農が屋白ね。修は「自分の希望」での商占いで、農は「周囲を含めての自分の希望」での屋占いという印象。
青>>320. 青年 ヨアヒム 2d12:18:48 (4/20) 153字
RCOしたりする所とCOをちょっと躊躇った(僕と同じくセオリー知識の不足?)所なんかと比較して、どちらも占い方としては合致はしてる気がするかな。どちらも僕の考察上はそれ程黒いと思ってはいなかったんで、優劣はあまりつかないかも。

>>318
頑張る。ちょっとぐでんぐでんしてるから横になってくるけど。**
青2d12:20. 青年 ヨアヒム 2d12:20:37 (2/40) 36字
ごめん本当に横になってくる。だからお酒飲まされるのは嫌いなんだーーーー!
兵>>321. 負傷兵 シモン 2d12:52:41 (7/20) 148字
よー、今日もイイ天気だな。
しかしアルビンがなんだな、まとめに噛み付くのは白アピだからいいんだが、同じ強さに占灰に噛み付いたら、そりゃキレ芸だろ?正直めんどくさいぜ。

商への接し方に気を遣わなくちゃいけないなら村全体に妙なノイズ掛かるし、商自体素直に姿勢を読めなくなるし村側なら自重願いたいな。
兵>>322. 負傷兵 シモン 2d13:03:01 (8/20) 193字
今日はシスターが商占なんてしたがために集中砲火食らってる感じかね。シスターの黒狙いでした理由は若干苦しいものを感じつつも、修偽ならちょっと黒アピしすぎじゃね?って気はするな。修狂なら黒出しちゃっても良いって意味で中途半端だし。

修真で自由占い=黒狙いをうっかり失念してて、なんとか取り繕ったのが >>301っていうのもありそーかなー、って思ってる。別にだから修真だなんて言わねーけどな。
妙>>323. 少女 リーザ 2d13:07:39 (1/20) 155字
おはいお〜
うおーシモンさんいいまとめだねえ。つかギシギシやっててそれが狼の策略ならそれはそれでなんだけど、そうじゃないならいがみ合う村人たちなんて狼さんも見たくないんじゃないかなー
下らないよね

リーも占い師よくわかんない。フリーデルさんは偽として何したいか分からないけど個人要素強すぎるから判断不能だおー
妙>>324. 少女 リーザ 2d13:11:25 (2/20) 199字
てゆか >>312オト兄
フリ姉さんが狂人だとしてオト兄に黒出してくる可能性ってどれくらい見積もってる?それは人外として合理的な作戦?
リーとかここで黒出しは狂人としてリスク高すぎとか思っちゃうんだよね。それでも出す人はいるけど。だからフリ姉さん狂人でも補完で黒出しとかはあんま考えにくい
オト兄はそこらへんどう考えてるんだろ。

リーにも質問いくつかきてた気がするけどまた気が向いた時にねーばいちゃ
兵>>325. 負傷兵 シモン 2d13:22:26 (9/20) 169字
修>別にまだ補完占いと決まったわけじゃないから。明日のことだけ考えるなら補完安定なんだろうなとは思うが…
★修>まだ商占理由が弱いと感じるので、商に狼を見た部分があれば補完頼む。個人的な感情論でも結構。

★農>昨日、票数から屋占い選んだ時に「のっかり狼」懸念はしなかったのか?昨日は忙しかったみたいだし今日は昨日の分含めて灰考察頼むな。
年2d13:24. 少年 ペーター 2d13:24:59 (3/40) 134字
うどん、おはよー。
体調大丈夫?無理しないでね。

やー、なんだかんだでうどんは大丈夫だと思う。
おいらの方が今日どっちかの処理にかかりそう。

がんばらなきゃなんだけどおいらも疲れたー!
抜き書きしてたんだけど、みんな結構ころころ意見変わってるのがね…追うのが大変。
青2d13:30. 青年 ヨアヒム 2d13:30:56 (3/40) 68字
今日乗り越えたら多少はよくなる気はするんだけどね。
僕個人がお酒苦手なんだけど、付き合いがね・・・上手く断れない僕も悪いんだな。難しい。
商2d13:32. 行商人 アルビン 2d13:32:48 (2/5) 46字
カタリナが▼青にどう反応するか見るまでは発言できないな。
ブラフに決まってるでしょこんなの。
青2d13:34. 青年 ヨアヒム 2d13:34:03 (4/40) 65字
そういえば噛み先も考えておかないといけないのか。
今の所、黒出てないし普通に考えればシモン鉄板な気はするけど・・・僕吊りなら特に。
妙>>326. 少女 リーザ 2d13:38:30 (3/20) 151字
先に修が黒出す場面とか言い出したのはニコお兄ちゃんでオトにいちゃんはそれに合わせただけかー
結構よく分からんところで黒出しに身構えてるなーとか思ってたけど
ニコラスお兄ちゃんも同じことを思うなら戦術解釈の差かな。
昨日もなんかそんな感じだったしジェネレーションギャップのようなものを感じるーまあいいや〜
年2d13:44. 少年 ペーター 2d13:44:47 (4/40) 82字
お付きあいは面倒だよねえ。本当に楽しい人とだけ飲んでたい。

噛み先!そだね、かんがえなきゃ。

屋は狩ぽい雰囲気。 >>312自分に偽黒出してほしそうなところとか。
妙2d13:45. 少女 リーザ 2d13:45:13 (1/5) 35字
やばい全然モチベが上がらないよ……どうしよう
またしばらく休むべきかな
年2d13:45. 少年 ペーター 2d13:45:28 (5/40) 171字
しかし屋は抜きません。占2人も抜きたくないな。占に真狂濃厚になるとうどんに吊り縄向いちゃいそうなので。

希望としてはシモン君もぐもぐしたいな。
GJ出ても縄変わんないよね?(自信ない)
あと村の雰囲気的に占真贋差が付いてきたから、狩の欲が出ないかなー、とか。

12-11>9>7>5>3>ep

1GJ
12-11>10>8>6>4>ep
青2d13:47. 青年 ヨアヒム 2d13:47:47 (5/40) 28字
んじゃやってみようか。エア護衛の可能性は大いにあるしね。
年2d13:53. 少年 ペーター 2d13:53:41 (6/40) 83字
シモン君さえ抜ければ楽になると思ってる!
ありがと!でもおいらも自信ないからおかしなところあったら言ってね!

とりあえず仮で▲兵セットしたよー。
GJ出たらごめんw
青2d13:55. 青年 ヨアヒム 2d13:55:20 (6/40) 66字
いいんじゃないかな。実際最近のログ見てるとエア護衛率って結構ある気がする。
それに、農襲撃してGJ出るより余程いいって気もするしね。
羊>>327. 羊飼い カタリナ 2d14:08:25 (1/20) 107字
…こんにちわ。早寝早起きのリナ、今日は起きてます

@・*・@ フラグか?

…判定確認したよ。ヤコブさんからオットーさんに白か…。しっくり来ないやつだね。そしてアルビンさん占いはすごいね。理由とか色々読んでくるよ
妙>>328. 少女 リーザ 2d14:22:17 (4/20) 187字
修狼なら >>113の焦りを含んだ撤回促しは出ないと思うので(演技なら相当上手い)最低でも真狂とは思うのー。

勢いが乗ってこないことを除けば、感覚だけで言うとやりたいことをやっているだけの真かな?って感触。

その勢いがリー的には大事なんだけどねー。もっと色々発想膨らませて自由に喋ってくれてもいいのに。

この低空飛行が通常運転なのだろうか?とか思うけどどうなんだろうー?
妙>>329. 少女 リーザ 2d14:29:14 (5/20) 200字
農もちゃんと占い師業はやっているように見える
>>109>>115 の商評とか3−1を受けての真視点を構築するのが早い

ある程度知識があって頭の回転が速い人ぽく見える
そういう前提を置くと初動で >>90ってどっちつかずの挙動になるのは逆に偽なら変かな
偽なら最終的に騙ることになるのは間違いないし、自分でCOするベストタイミングを勝手に測量してCOするでしょって思った

>>163は理解出来るし
妙>>330. 少女 リーザ 2d14:44:22 (6/20) 199字
見てみたらいうほど修農に差がなかったのー(
後は狩人さんにお任せお任せー

そういえばペーちゃんが自分のことを空気と言っていたけど、
それは占い師ばっかり見ているからじゃないかなって思ったのー
みんな他人のことを言っている人のことよりも自分のことを言っている人のことの方が気になるもんだしねえ。

修農真狂仮定して全力で真贋傾けていく年狼って意味あるのかなって考え中。少なくとも1dは不明なわけだし
妙>>331. 少女 リーザ 2d14:52:57 (7/20) 198字
占い師打ってくのが好きな人なのかな
>>293の2つ目とか、
修みたいに自分大事な占い師は敵にもっと突っ込んでいくイメージを持っているから、
年としては何で向かってこないんだよ~って不満がにじむわけだよねー



そういえばリーも少し気になったことがあったんだった
>>92
★対抗とバトルするのが好きってイメージだったんだけど >>303見ると違うよね。 >>92これってどういう心境で言ったの?
青>>332. 青年 ヨアヒム 2d15:04:27 (5/20) 200字
飛び飛びになって申し訳ないけど、余裕が出来次第少しずつ落としていくね。
年:村だとしたらこれは要望なんだけど、灰一人一人に対しての考察を落としてほしい。誰に対してどんな感想を持ってるのかいまいちわかりづらい。質問は非常にアクティブに行ってる印象なので、そこから何が出てくるのかが見たい。現状ままなら整理候補のような。ファイト。
屋: >>285で真っ先に修に疑問を呈してる辺りはぱっと頭回してて白い気が
青>>333. 青年 ヨアヒム 2d15:05:21 (6/20) 177字
する。 >>308辺りは狼なら言いづらいような。特別僕もここ黒いーって言い切れる所無いから共感してるだけかも。
☆屋 >>305
うーん、正直わからない。だからちょっとアプローチを変えてみるとして僕に一番触れてない人とか。騒動の中心の僕が言うのもなんだけどさ、僕の初日のアレコレってどうしても注目しちゃうよね。狼ならそこが少し緩和されるのかも?って気がする。
妙>>334. 少女 リーザ 2d15:07:42 (8/20) 199字
適当にオト兄さん狼ってことにすると精神が凄く安らぐのは間違いないんだよねえ(

オト兄さんが人仮定すると灰から2wってことになるのだけどあまりしっくりこなくてね。

パメ姉さんは思考のベースがすごい普通の人だなーと読んでいて違和感がない。ヨアは占うより吊り、統一の方がすごく楽、片白2人の結果受けて大変だって反応。 >>300 商への手のひらの返し方とかも。村人とは確信してないけど黒くはないかなって
青>>335. 青年 ヨアヒム 2d15:10:13 (7/20) 137字
じゃあ誰がだと考えたら羊?でもこれ発言が単に少ないだけのような・・・ううむ。それに僕にのめりこみ過ぎるのも隠れ蓑みたいに使えないこともない気がするしなあ。難しいね。
占い希望は素直に補完かな、白確定とか増えるなら多少は絞りやすくなると思う。出るかはわかんないけど・・・。**
商>>336. 行商人 アルビン 2d15:12:32 (5/20) 51字
一撃離脱。
質問は夜ちゃんと答えるよー!

年羊★今日の▼青に賛成する?また、反対なら代替案何かある?
妙>>337. 少女 リーザ 2d15:22:23 (9/20) 200字
ヨア兄ちゃん吊りは嫌だなあ。
狼候補を吊っていきたいよねーって思ってる。
当前だけど

ヨア兄ちゃん狼なら占COを撤回する意味がないし撤回する意味があるとしたら「大胆狼」としての白アピ狙いだよねー
でも >>213でも言った通りヨア兄さん本体は大胆とは程遠い
何か麻薬的な何かで村騙りしちゃった村人が通るなと。性格通りの狼ならこんなこと多分しない

青非狼は決め打っていいかな。また後で残り候補考えるー
青2d15:24. 青年 ヨアヒム 2d15:24:01 (1/5) 71字
ご、ごめんリーザ。僕が弱気系なのは全くその通りなんだけど撤回は二人で相談した事なんだよ。
多分僕だけで行くなら占撤回はしてないと思う。怖くて。
青2d15:37. 青年 ヨアヒム 2d15:37:57 (7/40) 30字
おあげ、今居るならリーザのコレに突っ込んだほうがいいと思う。
青2d16:17. 青年 ヨアヒム 2d16:17:13 (8/40) 28字
居ないか。僕が突っ込むのは危険な気がするんだよな、これ。
兵>>338. 負傷兵 シモン 2d16:18:00 (10/20) 199字
★青 >>335 補完希望把握。純粋に気になっただけなんだが最終日にヨアヒムが残った場合、おそらく【青灰灰】と【青臼臼】の2択になる可能性が高いと思うわけだが…そこらへん踏まえても補完占いでいいんだな?

★妙 >>337 青人が麻薬的な何かで村騙りするのは通るけど、青狼が麻薬的な何かで村騙り騙りするのは通らないっていう論がしっくりこないので補足可能ならば頼む。狼なら麻薬的な何かは起こりえないのか?
旅2d16:24. 旅人 ニコラス 2d16:24:22 (1/5) 32字
あ、シモンそこ聞いてくれんだ。
僕がつつこうと思ってたんだけど。
兵>>339. 負傷兵 シモン 2d16:49:20 (11/20) 148字
ふむ…今日の議事録を読み返す限りだと補完占い希望者の方が多いんだな。俺個人としてはこのまま灰全員に色つけてやるぐらいの積極的な自由占いで最終局面の情報密度を高めていきたいんだが……

つーか、これで相互補完して商白確しちゃったら村一番の火力が機能不全&お弁当状態に陥るんだけどホントにいいのか…?
旅>>340. 旅人 ニコラス 2d16:53:13 (5/20) 187字
今日補完占をして、リデルからオトに黒出されても、僕としちゃそうでしょうねはいはい。ぐらいにしか思えそうにないな。
ヤコブからアルに黒出されたら、驚くとは思うけど。
どっちが偽にしろ、対抗の白に黒出しは絶対誤爆のない安全策でしょ。
リーザが >>324で「ここで黒出しは狂人としてリスク高すぎ」と言っている意味がわからない。
★リーザ >>324 リスクの内容を具体的に説明よろ。
旅>>341. 旅人 ニコラス 2d16:53:44 (6/20) 154字
他の人にも質問。
★リデル アルのシモンに対する噛みつきはどう思ってた?

★パメラ >>309 間近のオットーの黒さ、具体的にどこがどう黒いか説明頼むよ。
あとパメラ、僕はホモじゃないよ。

★ペタ >>314 アルの分析は僕の単なる推測だよ。本人の言葉で聞くのはまた別じゃないかな。僕の推測で納得したのかい?
兵2d16:56. 負傷兵 シモン 2d16:56:44 (1/5) 53字
俺様のパッションがケツから噴き出す
修:占尻 農:尻狼 兵:ぷり尻
青:尻狂 旅:尻狼 年:狩尻 他:村尻
兵2d16:56. 負傷兵 シモン 2d16:56:57 (2/5) 14字
んー、なんかしっくりこないな
妙>>342. 少女 リーザ 2d16:59:23 (10/20) 196字
>>338シモ兄さん
ヨア兄さんが狼なら他に考えるべきことがあるから麻薬状態は起きないと思うよー
リーがヨア兄さん狼を追うとしたらもともとそういう悪目立ちが好きが好きでそれを白アピにするタイプだったってこと
でもヨア兄さんはそうじゃなかった。弱気で、むしろリーに言ったみたいに >>189、強気な他人を見るとああ、強気だなぁって思って白っぽく思っちゃうような人なんだよねー。だから村人だと思うー
旅>>343. 旅人 ニコラス 2d16:59:41 (7/20) 120字
シモン、僕は補完希望じゃないよ。今のところ。
同時に確白2人量産すると、灰の狼の潜伏幅が狭くなって狼としてもつらいところだろうから、どっちか偽黒出してくると思うんだよね。
僕はヤコブ真を強く見てるしアル人と思うから、補完は気が進まないね。
青>>344. 青年 ヨアヒム 2d17:00:54 (8/20) 170字
ちょっとだけ。
>>338
皆凄くしゃべるし、そもそも僕が残る事態をあまり想像してなかったのと、元々僕が自由はそれ程好みじゃないんだ。皆が頼りになりそうだったし、有益にとる人が多く居るならそれはそれでって感じで考えてたけど。
お弁当状態かあ・・・うーん、確かに僕はこんな狼居るの?って思うけど。でもそれ結局僕だけの意見でしかないしなって。
妙>>345. 少女 リーザ 2d17:02:02 (11/20) 200字
>>340ニコ兄さん
今日▼村人。明日斑が出来たとする
▼斑して狼はどこを襲撃するんだろう?
GJが出たら確占
そして村は▼偽占しつつ占い師に灰を占ってもらえば普通に勝てるよねこの灰の広さだし。

偽黒対策に白出し占い師護衛or霊護衛ってしておけば狼は1/2の襲撃を通さないと確占で死んじゃう
これは狼にとってリスクだと思わない?
狼がリスクに勝って占霊襲撃通せば村は大きく不利になるけど詰みはしない
妙>>346. 少女 リーザ 2d17:04:39 (12/20) 197字
狼にとって、偽占の偽黒は積極的に村をつぶすための作戦じゃなくてハイリスク・ハイリターンの作戦だということが分かる。
村陣営としては取りあえず白出し占を護衛しておけば黒出し占が真ならまぁ~1w吊れたってことだし、白出し占は守れるし、そこまでハイリスク度合は狼陣営よりも小さいよね。

ニコ兄さんここについてはどう思う?狼リスクについてどう考えてた?

リーちょっとピンと来はじめている気がするけど
青>>347. 青年 ヨアヒム 2d17:06:21 (9/20) 99字
だから逆に言えば大半の人がアルビンを村って決め打てるなら占いしなくていいんじゃないかな。狼は二人しかいないわけだし(占いに居るかもだけど・・・)大体の人の意見って見解が違うだけで村の意見だと思うし。
妙>>348. 少女 リーザ 2d17:08:18 (13/20) 199字
あ、リーもこんなこと言ってるけど普通に占い師は自由占いで良いと思うよー。
世の中アグレッシブな狩人もいるので斑が出ても普通に黒出し占い師を護衛しちゃう狩人とかいるんだよね(それを否定はしない)

そういう意味での偽黒リスクは、リーも思う。

そもそもヤコ兄さんにアル兄さんを補完してほしいとも思わないしねー。
フリ姉さんがどうしても村の総意とズレまくる占い先を指定するなら補完にすればいいんでね?位
旅2d17:11. 旅人 ニコラス 2d17:11:24 (2/5) 36字
多分リーザ狼で僕を吊りたいんですね。
と、昨日からそんな気しかしてねえw
妙>>349. 少女 リーザ 2d17:12:24 (14/20) 200字
あー昨日はちょっと怪しいかなとか思ったけど手のひらクルーでニコ兄さん村人だと思うー

質問回収する前に勝手に話進めちゃうけどニコ兄さんの発言って村人の心配性な面が強く出てる気がするのー

>>343ついでにこれとか、今日占い師襲撃する目線がまるで感じられないので狼なら出しにくい視点と思ったー。占い師真狂なら真贋ついていようがいまいが今日▲占するのが本線だと思うしねー
まぁ占真狼だったら後半検証位で
旅2d17:20. 旅人 ニコラス 2d17:20:01 (3/5) 62字
僕はずるいので、今いるけれど、リーザがいそうなタイミングでは答えません。
瞬発力がないんだよ。いったん考えないとだめなの。
農>>350. 農夫 ヤコブ 2d17:22:58 (2/20) 200字
こん!今日の議事の感想!

・商が青吊激しい…年の >>313に同意。おら青白思ってるし、若干商に不信感持ったが、昨日の商の猪突猛進像とズレてない

・修の占い先に違和感持つ人多いぽい→無理矢理囲った?修商狼?→狂は?→白なのにめっちゃ黒い言われてる屋?→修商-屋?→でも商昨日の決定周りとか単体白かったし、無いかな

・娘がおらと青を上げ下げしてる感じがどっちも言えるようにしてる狼ぽい(後で言語化)
年2d17:42. 少年 ペーター 2d17:42:47 (7/40) 26字
うどんごめん、離れてた。
リーザのこれってどれだろう
青2d17:44. 青年 ヨアヒム 2d17:44:37 (9/40) 91字
>>337。僕が狼なら撤回する意味ないっていうけど仲間が居たらそっちがやれっつったんじゃね?みたいに言えないことはないかなーって。
白アピになるけど。僕どうも吊られそうな気がするし。
年2d17:50. 少年 ペーター 2d17:50:36 (8/40) 39字
なるほど。うどんありがと!
確かにうどんが言うのは危険か。使わせてもらうかも。
年2d17:56. 少年 ペーター 2d17:56:30 (9/40) 127字
あ、●▼においら出してもらってもかまわないよ。
商の★、▼青にはどう答えようか考え中。

うどんが吊られるよりおいらが吊られた方がまだうまくいきそう。妙屋はうどん吊る気なさげだし、商も手のひらクルーあるよ。きっと。

他の人からもらわないようがんばるよー
兵>>351. 負傷兵 シモン 2d17:57:23 (12/20) 183字
>>342 それ変じゃね?青村だとしても考えることは色々あるじゃん。青狼のときだけ落ち着いてました前提なのはなんでだ?青狼だって酒の勢いで占COしたっていいじゃんよ。むしろ12人編成に詳しくないなら取り合えず占い騙っちゃった!(テヘって違和感なくね?

>>344 ん、了解。まるで最下段の意見以外は主観じゃないですって見えるけど、別にそういう意味じゃねーよな?
羊>>352. 羊飼い カタリナ 2d18:08:57 (2/20) 200字
…シスターさんにとって共感できないは黒要素なんだ。変わってるね。オットーさん占いたいならそれでいいね

…オットーさん正直者。リナ覚えた。
…オットーさん狼を吊りたいのか自分が吊られたくないのかで言えば後者っぽいよね。イコール黒要素にはならないけど、ただの村としてはどうだろう。なんかある村かな?それを装ってる村かな?普通に黒い狼かな?シスターさんの結果が割と楽しみ

@・*・@ パン焼いてないしな
兵2d18:14. 負傷兵 シモン 2d18:14:06 (3/5) 24字
ん、すっごい突っ込みたいけど喉が足りないので我慢
妙>>353. 少女 リーザ 2d18:15:15 (15/20) 199字
>>351 シモ兄
シモ兄狼やったことある?
狼と村人とでは責任が大きく違うからさー。村は背負うものがない

まぁリーは狼でも心臓強いから変なことも普通にするけどそれはリーだからであって、ヨア兄の性格上それは出来ないって思った。

ついでにセオリー知らずに取りあえず騙った説。これは撤回して生き残る目算がなければ騙ったままの方がいい
これも性格+理論武装していなさ過ぎて、敢えて撤回する狼像と合わず
羊>>354. 羊飼い カタリナ 2d18:17:40 (3/20) 72字
…アルビンさんの手首、擦り切れてないかな?大丈夫かな?

@・*・@ 手のひらくるー的な意味で?

…うん。ヨアヒムさん庇いの筆頭だったのに。
羊>>355. 羊飼い カタリナ 2d18:17:46 (4/20) 147字
…と思って昨日見返したら狂ないって言ってるだけで村視してるわけじゃなかったかも。でも >>299は村視してるけど庇うのはもういいや的な意味合いに見える。結局「村視してるけど吊っていい」なのか「狼もあり得るから吊っていい」なのかはわからない。どっかに書いてるかもしれないけど

@・*・@ …探せよ
羊>>356. 羊飼い カタリナ 2d18:23:00 (5/20) 182字
…ペーターくんのシスターさん偽ぽい部分が共感できなかったよ。シスターさんが見られ方気にしてるのはわかるけど、そこから「印象下げるのは黒」うんぬんかんぬんに繋がるのはよくわからなかった。ペーターくんにとってはそう見えたって言われたらそれまでだけどさ

@・*・@ じゃあリナがシスター偽ぽいと思うのはどの辺なんだ?

……ぱっしょん?

@・*・@ こいつあひでえや
妙2d18:28. 少女 リーザ 2d18:28:56 (2/5) 190字
そもそもこの村の村騙りってヨア兄を狼仮定すると何で騙ったままにしておかないんだろ?
っていうのが真っ先に来るよね。

別に狼の騙りを出すことが悪手なわけもなく、3−1なら最悪でも3日目にロラ開始しないと占狼まで確実に吊り切れないって圧力を村側にかけられたりする。

なんつか4COになってウホホホホー等と顔をひきつらせながら撤回するのとでは、そもそも状況が違うように思うんだよね。
農>>357. 農夫 ヤコブ 2d18:30:09 (3/20) 200字

・おらの上げ下げしてどっちも結論言えるようにしてるのが狼ぽ
>>309「屋黒い!」 間接的なおら下げ
>>317「スタイルかもしれないけど」 で保険かけつつ 「農の真要素だなー」 直接おら上げ

・ヨア上げ下げは勘違いだった。てへぺろ。でもヨア話題めっちゃ多くて >>139 >>148 >>164 >>167…発言稼いでいるように見えたり

おらの白取りセンサーも全く反応してないし、狼あるかも思ってる
羊>>358. 羊飼い カタリナ 2d18:33:33 (6/20) 166字
…心証悪いってのは真偽要素になるのかな?

@・*・@ ああ、アルビンか

…うん。アルビンさん占いが村の意思に沿っていなくて、そこから偽視される、ってとこまでわかったうえでアルビンさんを占った、というのは偽ならないかなぁと思うんだよ。真視取って悪いことはないからね。狂狼は。もっといい意味で適当なところを占ったことにすればいいもん
羊>>359. 羊飼い カタリナ 2d18:33:44 (7/20) 122字
…だからシスターさん偽だとすれば、こんなに不評を買うとは思っていなかったってことだと思う

@・*・@ ほう、それで?

…いや、…終わりだけど。
…シスターさん偽ならそうなんだろうなーって思った

@・*・@ アルビン云々はなんだったんだよ…
商>>360. 行商人 アルビン 2d18:39:17 (6/20) 156字
オッケー、年反応無いけどまぁいいや。こんなもんだろ。
【ブラフ撤回の時間だよ】
ヨアヒム吊ろうとしてると思った?んなわけないじゃーん。村騙り成功の範疇とか言っといて青吊り先導するならこの商人はリア狂ですわ…
【▼羊で希望するよ。】
【補完占い不評なら統一●年希望】

羊年の両狼が色濃く見えてきた2dでしたわ。
妙2d18:40. 少女 リーザ 2d18:40:56 (3/5) 47字
>>360んなことだろーと思ったけど、ぶっちゃけ誰も得してない!狼あぶれているかも分からない!
娘>>361. 村娘 パメラ 2d18:41:49 (5/20) 172字
☆旅 >>341

>>308
>求ム、今日吊られる人。テキトーに黒くなって首に縄を掛けられるだけの簡単なお仕事です。
この発言、発想的に黒いよね。
あとは >>308の旅を吊るには~辺りって今日白出て若干余裕が出てきてからの発言に見えなくもないかな。

>>360 ぎりぎりわからんでもないブラフ発言だけど、何を見たかったのかは説明するよね?
農>>362. 農夫 ヤコブ 2d18:44:22 (4/20) 198字
娘まとめ:単体白くなくて、かつ、怪しげな動きしてるから狼あるかもー

シモン >>291ぺタ >>296
青白理論おかしい!の指摘ありがとう。たしかに乗っかり狼いそう!は成り立っても、逆(のっからなかったら村)は成り立たないかも。そこの青白は撤回する。シモの票まとめ >>271見ると、4人目までは屋旅が同票でそこから屋が伸びたんだね。旅狼なら屋重ねあるかな思いつつ邪推の域だからとりあえず単体考察する
羊>>363. 羊飼い カタリナ 2d18:44:23 (8/20) 182字
…昨日パメラさんが上げてたアルビンさんの白要素 >>183 >>184、そもそもアルビンさんヨアヒムさん白視してるの?ここリーザちゃんにも聞きたいけど。リナにはアルビンさんがヨアヒムさん白視してる箇所が見つけられなかった(ちゃんと見たつもり)
…アルビンさんがヨアヒムさん白視してるって前提なら >>300みたいな反応になるのもわかるんだけどね。その前提部分がちょっと
商>>364. 行商人 アルビン 2d18:44:40 (7/20) 162字
娘、旅は昨日夜明け前からだんだん白く見えて来ている。
なにより羊の希望出しから、羊黒なら旅白が浮き出てくるしね。(●旅→◯旅は当時統一占いの可能性あったので強いキレ)
オットー単体は本当に胡散臭い。けど昨日の気の抜けた追従って村由来だとも思うんだよね。
青妙はともに最白候補。妙は白狼懸念もあるが今日処理できる枠でもない。
羊>>365. 羊飼い カタリナ 2d18:44:58 (9/20) 65字
@・*・@ そう思うのなら星でも飛ばしてみればいいんじゃないか?

…それはもうちょっと仲良くなったら

@・*・@ なんだこいつ
青2d18:45. 青年 ヨアヒム 2d18:45:57 (2/5) 12字
ええ・・・何故最白候補。
青2d18:46. 青年 ヨアヒム 2d18:46:36 (10/40) 26字
おあげ頑張って吊り避けて、かなり怖いことになってる!
羊>>366. 羊飼い カタリナ 2d18:46:53 (10/20) 62字
…あ、白視してたんだ。リナが読み取れなかっただけか。じゃあいいや

@・*・@ 手首大丈夫か?

…うん、なんとか繋がってる
商>>367. 行商人 アルビン 2d18:48:09 (8/20) 167字
また、年は質疑が丁寧というだけで特段白要素があるわけでもないね。
妙のような的確な性格把握や、旅のように精密な思考トレースができているわけでもない。
手を繋ぐ相手を見失っている狼に見える。
羊も、単体黒いわけではないが、ここ黒だと相方かなり限られる為(さっきの理論でオットーとも切れる)、初動出遅れのツケとして今日吊られてほしいかな。
商>>368. 行商人 アルビン 2d18:53:07 (9/20) 199字
>>300☆ブラフでした、てへぺろ!
>>310 100点満点の思考トレース。狼でこれは難しそうだ。
>>311☆お察しの通り修真普通に見てるんで、屋狼の逃げ切りパターンとしての補完逃れをしたくないと思った。今日占わなきゃいつ占うの、って意味でね。まぁでも羊黒ならその必要もなくなるんだけど(チラッ
で、本人割と補完許容してるんだよね。まぁ修襲撃という逃げ道はあるけど状況黒つくしな…うーん。
商>>369. 行商人 アルビン 2d18:56:54 (10/20) 95字
>>313
☆1.旅が合ってるよ!
☆2.え?狩で村騙り自体は別に珍しくないよね?普通に遭遇あるよ。
☆3.ブラフ。ヨア大好きだよ?
☆4.旅参照。
☆5.移動砲台。全てを焼き払うのだ。
農>>370. 農夫 ヤコブ 2d18:57:13 (5/20) 199字
アルビンいけめん… >>360。策を巡らせて全力で狼見つけようとする姿勢が白いよ…補完はしたくないなぁ

ぺタ回答ありがとう >>314
なぜおらだけ触りにこないんだー思ってたんだけど、気にならない枠だったのね、納得。ぺタは満遍なく質問するタイプかなー思ってたんだけど、『気になるところ』に集中砲火するタイプだと商への質問連打で確信したし、違和感なくなった

あ、あと、い、一緒に気持ちよく寝たいです…
娘>>371. 村娘 パメラ 2d18:58:46 (6/20) 190字
>>361
余裕あるは村要素でも狼要素でもないよね。まぁどっちかと言えば村要素になるのかなぁ?囲われて余裕が出てきたというよりはとりあえず片白になれてほっとしてからの発言っていうニュアンス

★羊 >>244がんばって屋が塗ろうとしている点ってどこか明言できる?

あと >>363で私の商が青白で見てる理解できてないなら何言ってんだ、こいつっていう状況にはならなかった? >>239
兵>>372. 負傷兵 シモン 2d19:03:26 (13/20) 184字
>>353 俺は狼想定時における酒の影響が考察から抜けてるんじゃね?って突っ込んだつもりだったんだけど、まあいいや。リズが自分の意見に強い意志を持ってる風なのは伝わってきたのでOK。ツッコんじまって済まなかった。

アルビンのブラフ撤回も見たぜ。
ブラフなのは大体予想通りなんだけど、もう少しスマートに頼むわ。キレ芸はマジで中の人()がダメージ受けること多いからよ。
農>>373. 農夫 ヤコブ 2d19:04:11 (6/20) 194字
とぺタに惚れつつ、ヨア >>319 >>320の考察が人物像からズレが無いか~って見てて凄く好みの考察なのであった…ヨア共感とか好き要素多すぎて、違和感でたらすぐ拾えるかな思いつつ、色眼鏡かけそうで怖い枠なう。まあ白いと思う。 >>316とか節々で自分の処遇を受け入れてる感じが、狼なら自分の命村に委ねすぎ感

あ、ちなみにアルビン >>364★娘の白要素教えてくれる?おら全く拾えてないんだけど
修>>374. シスター フリーデル 2d19:07:30 (7/20) 153字
ただいま! 最初☆へお返事しますね。

>>317 商の自由占い推し印象
 1dの占い先を決める中で、
 商 >>178●屋 → 娘 >>184●屋
 という流れで占い師候補の 修 >>194●商 を受け、
☆屋が占い回避のため 屋 >>198 自由占い推し? というひっかかり。
 偶然のタイミングかもしれませんが……
妙2d19:08. 少女 リーザ 2d19:08:12 (4/5) 64字
えーヨア兄が泥酔していたかどうかまで考えるのかー
あれパメラさんが言い出しただけで本人は別に酒飲んでたとか言ってないような・・・
修>>375. シスター フリーデル 2d19:08:52 (8/20) 168字
>>325 1d商狼を見た部分
 商も経験豊富そうなスキルですが。
 (青が村として)村騙り撤回のタイミングは妥当、の主張が
 狼陣営でなんらかの事情があるのではないかと邪推していました。
 (不自然な村騙りの撤回タイミングは
  旅 >>153、兵 >>162、屋 >>165 も指摘)
☆他灰にそれ以上の疑問点がなく、目線がいってしまった状況です。
修>>376. シスター フリーデル 2d19:09:46 (9/20) 169字
>>331 修は対抗バトル好き?
 対抗が 農=狼 という可能性があります。
 今後、先に灰LWを吊ることができれば、
 妙 >>151 >>152 のとおり、占ロラを検討する場合があるかも…
 村の合意があれば、占ロラに反対しません。

☆対抗バトルは…どちらかと言えば好きですね、…ふふ。
 でも今は占真贋よりも、皆様の灰考察のほうが村利ですね。
修>>377. シスター フリーデル 2d19:11:44 (10/20) 179字
>>341 商→兵への噛みつき印象
 私自身ですが、相手に不利な意見を挙げる場合、修の本人要素で
 表現を無意識にソフトにしてしまう傾向があると感じています。
☆強い言葉が原因で終盤に手つなぎできず、村側であれば不利益かと。
 (1d時点で…今は 商=村 確定)
 お弁当対策であれば、商は臼状態でも良いかも(修真目線では)

灰考察は少しずつ作成しています。**
娘>>378. 村娘 パメラ 2d19:14:28 (7/20) 156字
わりとブラフでしたーと言われて「ですよねー」で納得できそうで腹立つw

>>373 し、下着の色…って何言わせるのよっ!!

>>374 それ無理ありすぎじゃない?
例え占い回避だとしてあっていたとしても、私から見たら時間的に占い回避をするタイミングなの?
えっと…明日それだけの理由で屋を占うのは勘弁かなー。
青>>379. 青年 ヨアヒム 2d19:19:22 (10/20) 200字
なんとか少しずつでも考察落とすよ。
アルビンのあれってブラフだったんだ。まあこれも村騙りみたいなものだよね。ちゃんと撤回したならいいんじゃないかな。収穫もあったみたいだし。
娘:んー僕は >>361の屋検討はこれ言いづらそうだなーって思ったよ。繕ってない感、直接的過ぎると言い換えてもいいんだけど。この辺りの受け取り方はスタンスの違いなのかな?敵を作りがちな発言かなーって。でも黒いんだけどといいつつ、
修>>380. シスター フリーデル 2d19:22:16 (11/20) 197字
感想:妙
村視しています、共感できる意見が非常に多い。
修が村であれば手つなぎ対象、だって可愛い仔猫ちゃんみたい。
感想:青
村騙り撤回は、吊となるケースを多く見てきました。
2狼しかいない12人村で、狼が1dから村騙り撤回という
賭けに出るかというと…そうは思えないですね。
狂はともかく、狼はないかな…という印象。
青吊らなければ誰吊る? と聞かれても、直前でなければ
決められない雰囲気。
農>>381. 農夫 ヤコブ 2d19:25:19 (7/20) 199字
ふぁブラフ見破ってたシモン >>372イケメンすぎるんだけど…
兵☆ >>325昨日は「屋に集まってるなー」くらいで懸念してなかった。屋白見て、集まってた=のっかりいたかもと思った。考察がんばる

今のところ
白 商青>>娘

残り年妙旅羊
羊全然見てない…村でも言及してる人あんまりいなかった印象。灰2狼で羊狼ならもう1狼がもう少し助けないのかな…孤立しすぎじゃね?と思ったが大きな要素ではないかな。
青>>382. 青年 ヨアヒム 2d19:26:31 (11/20) 185字
昨日から屋を気にしてるところにこの発言と考えれば、変ではないよね。
また屋を占って白を出したのは農だよね。そこで >>317の発言をするのは見えてない、迷ってる感じがあるかなと思う。
羊:僕は自由占い自体が「占い師は気合を入れてやってね」という作戦だと思ってるから、真偽要素にはなるかなって思うよ。僕の最初の発言じゃないけど、自信がないなら自由占いは反対するべきかなって。
修>>383. シスター フリーデル 2d19:27:11 (12/20) 199字
感想:旅
やや村視。
おほもだちグループ(農:屋年)が農を真視している中で、
状況偽となった修の真を、変わらず追っていただいている雰囲気。
嬉しいですね、ただ…
灰に2狼の場合、農:修 の真視が1:1に分かれるのでは…という邪推。
これは修の本人要素、ごめんね。いつもフォローありがとう。
感想:屋
屋は本人希望もあり3d●で確白にできると…村利になるかな?
黒でた場合は即吊に、切に思っています。
青>>384. 青年 ヨアヒム 2d19:28:15 (12/20) 152字
話がズレちゃったけど、占い師真贋以外はあまり興味がない?ようにちょっと見えるかな。
屋占い白がしっくりこないって言うけど、塗ってるように見える→どこが、という部分の説明が不足してるように思うかな。あとしっくりこない割りにヤコブにも突っ込んでないような?うーん?屋狼だろーって思ったら農偽検討しないのかな。
修>>385. シスター フリーデル 2d19:29:15 (13/20) 131字
感想:羊
2d青吊にならなければGSにされそうな位置という印象。
結構村目に見ています、可愛いし…くすくす。
決定前にまとめて意見を落とすタイプらしいので、
不在時に羊吊りは進めたくありませんね…
感想:娘
とりあえず放置枠。私も素村の時こういう存在になりたい。
農>>386. 農夫 ヤコブ 2d19:29:41 (8/20) 200字
年は話した感じと考察の感じが白めかなぁと思った。
質問が「質問するための質問」じゃなくてちゃんと意図もって連射してるし、回答も生かしてる。あと全体を良く見てるなって >>124 >>129。こういう村全体を広く見るのは、狼にはだんだん負担になってくるから、今後視線が狭まったら注意すればいいんじゃないかな

旅はアルビンのストッパー・通訳者だった印象
妙は元気で、すごい経験に裏打ちされた話し方だった印象
修>>387. シスター フリーデル 2d19:30:59 (14/20) 87字
感想:年
農老であれば、パッションで狼かな? と思える位置。
推理を楽しんでいる雰囲気大きい、くす。プレイスタイルに共感。

お風呂~
からだ、いい匂いにしておこっと♪ **
旅>>388. 旅人 ニコラス 2d19:34:14 (8/20) 200字
リーザ >>345 GJ出たら占確定するの?昨日ベーグルの話してたけど、狂人でGJ出る可能性0になってるわけ?自分で >>349下段言ってるんだし0じゃない認識あるよね?なのにGJ出たとたんに狩が飛び出てこっちが真だよ!って叫ぶと思ってる?
申し訳ないが、そんな前提で語られても同意出来ないんだけども。てか、そんな前提思いつきもしないんだが。
その辺の考えの差を「ジェネレーションギャップ」で片づけるのも
旅>>389. 旅人 ニコラス 2d19:34:21 (9/20) 195字
どうなんだ。
リーザは昨日最白だったけど、今日の占い真贋つけない態度が狼ぽい。
アルの思考トレースの丁寧さが白かったけど、占い真贋わからないの理由が >>323「個人要素強すぎるから判断不能」って、昨日のアル思考トレースと別人みたいに見方が雑な印象。
屋旅で迷ってる風にどっちも疑いかけておいて、屋を3番目に希望してるのも重ねた感。
僕がリーザ最白に置いてたから、屋を選んだ狼って感じがする。
旅>>390. 旅人 ニコラス 2d19:35:23 (10/20) 200字
リーザ>僕の推理なんてポンコツなもんで、違うなら反証頼むよ。

パメラ >>361 オトのそれはどう見ても一種のプラックジョークでしょ。それ真面目に狼の発言として受け取ったの?狼が表でそんな狼ぽい発言すると思ってる?

カタリナがわからないよ。昨日の僕への突込みはなかなか鋭いけど、今日のお話が別人レベルに落ちていて、僕には理解不能。
昨日はリーザに赤窓で指導受けましたか?って気さえするけど、だとした
旅>>391. 旅人 ニコラス 2d19:38:54 (11/20) 117字
らリーザとお友達になれるかな発言があからさま過ぎだし。
でも本当にわからないんで、ここ占いか吊りありかも。

ペタは印象薄かったけど、よく読むと結構独自視点持ってる感じがあったな。でもなんか、他灰に目が(ry
…ちゃんと見よう、うん。
青>>392. 青年 ヨアヒム 2d19:39:43 (13/20) 90字
逆側の修の方には目線はいってるんだけどね。
ごめん体力不足・・・【▼カタリナ▽ペーター】で希望提出。
あ、見逃し発見。
>>351
違うよー。最下段の発言はお弁当にかかってるよ。
旅>>393. 旅人 ニコラス 2d19:40:56 (12/20) 74字
リデル >>383 いや、僕あからさまに農真強く見てる、って言ってるでしょ。まあ確かに修真0とまでは言ってないけども。
何その前向き感。嫌いじゃない。
妙>>394. 少女 リーザ 2d19:46:09 (16/20) 177字
いちげきー

えーニコさん
狂GJだったら霊判定で占確定するよ。斑吊ってGJ出たら確占だよ。
根本的に勘違いをしている気がするから、ちょっと考え直してみてくれる?

>シモ兄
こっちもえー。酒の影響考慮するの?そもそもヨア兄泥酔しているかどうかとか自己申告なかった気がするよ。パメ姉さんが仮定を持ち出しただけで。リーはそこは自己申告がなければ考えない派。
青2d19:47. 青年 ヨアヒム 2d19:47:34 (3/5) 40字
昨日は酔ってないよー。と、ここで申告しておこう。
・・・今日は多分影響あるけど。
妙>>395. 少女 リーザ 2d19:49:16 (17/20) 172字
つかニコ兄はそもそもどこの時点の話をしているんだろう

リーは、にこ兄が「偽黒が怖いから補完反対」と言ったことに対して、「斑吊りかければ2択護衛でGJ出たら確占なんだから狼側のリスクだよ」って回答した

それに対してベーグルがどうのこうのって、時点が違くないかな
ベーグル襲撃が起きうるのは、今日だよね(真贋ついてない可能性、かつ、斑出てない)
娘>>396. 村娘 パメラ 2d19:53:37 (8/20) 200字
屋を占うなとは言わないけど、占い先を決める際にもうちょい理由を教えてほしい。
と言ってたら考察落してくれてるみたいだし安心した。

あと自由占いは続行でいいよ。
保管云々も含めて占い師が決めたらいいと思う。

>>145 この娘への反応
狼だったら >>141で尼真確定するかも言ってるわけだし"尼真確定するためだった"ってことをしっかり主張すると思うんだよね、明確な理由なわけだし。
それを引っ込め
娘>>397. 村娘 パメラ 2d19:53:47 (9/20) 165字
てごめんなさいしちゃう感じは、思ったほど怒られて落ち込んじゃった村に見えた。
あとは… >>319 >>320は共感

旅>それなら私の発言もジョークとして処理をしてほしかったんだけど、わかりづらいね。そこで黒取ってるならちゃんと説明するよ。
現状屋をどう見てる?と聞かれると娘 >>317で聞いてる点が気になってる感じ。で回答になる?
商>>398. 行商人 アルビン 2d19:54:24 (11/20) 185字
うん、ニコラスは落ち着こうか。確かに妙は『白っぽい』だけで『白い』わけではなく、白狼懸念もわかるよ。ってか僕も懸念してる。
けど、占確定云々の話は統一斑出たらの話なんだから、リーザが合ってるよー。(2-1全員存命)
旅屋両狼ないと思ってるから、旅狼として片白2人に白視上昇されてる中、村の白位置であるリーザに不用意につっかかるわけないから、ますます旅白は強くなったけど。
妙>>399. 少女 リーザ 2d19:59:58 (18/20) 200字
>>398アル兄
ねー。
ニコ兄そういうところも白いよね。なんか、とても一生懸命なの
それで、その意識が、偽黒懸念しかり村の勝利のためにしっかり向いているところは村っぽい
会話成立はさせたいけどねー

12人村は取りあえず村打ち個所死守すればどうにかなると思ってるから取りあえず今は形になってるかなーというところなのー

>>380フリ姉さん
ちなみに共感箇所ってどこー?昨日挙げた以外で一番強い個所
旅>>400. 旅人 ニコラス 2d20:06:31 (13/20) 183字
リーザ>あー、ほんとだ…ごめんリーザ僕の勘違いだった…
穴掘って埋まってきます…

まあでも、僕は占い内訳真狼じゃなくて真狂ならそれでも偽黒出す可能性はそこそこあると思うよ。GJ出るかどうかわからないしね。狂は自分の位置狼に知らせたり、偽確して縄1手消費させるのも仕事だと思うし。
GJ食らったり占い当たる位置にいるのはご主人が悪いだろと、僕が狂人なら思うもんで。
娘>>401. 村娘 パメラ 2d20:06:55 (10/20) 182字
保管占い希望ではない理由だけど、占い内訳が真狂だと仮定して今日狂襲撃されたらその占われる候補が状況黒になるし…自由占い続行で占い師に判断を委ねるほうが占いの真偽の情報にもなるし(多分)真狼でもきっと効果あるでしょ(適当)

でも正直難しいのかな、占い師のタイプ違うし真偽の情報になるかなーっていう点はすっごい微妙かもしれない。

なので占いははやく狼見つけてぇ…。
屋>>402. パン屋 オットー 2d20:11:20 (7/20) 192字
>>352
じゃあ自吊希望が白いとでも?

>>361
発想的に黒い?いや、違うな。言い回しが黒いだけで、発想的には村人も同じはずなんだ。どこに吊り希望出したものか困っているのが村人。どこでも良いから自分たち以外に持って行きたいのが狼。なんだろう、その辺りの危機感とまでは言わないけど、焦りや困りと遠い位置にいるような気がした。

気になったのはこの2人。

アルビンには笑った。
兵>>403. 負傷兵 シモン 2d20:11:32 (14/20) 131字
>>394 ほぅ…つまりリズは >>337で「麻薬的な何か」とは酒の事じゃなかったのか。さらにその麻薬とやらは人時にしか適用されない前提なわけだな。ちなみにヨアはどこかで「もう酒はこりごり」みたいな発言してたと思われ。

…しかしこの村、ホントに灰狼2いるのか?
旅>>404. 旅人 ニコラス 2d20:12:22 (14/20) 187字
でも、リーザへの疑惑が全部消えたわけじゃない。
占い真贋の見方の部分と、屋と僕とをグルグルしてるとこはやっぱり黒く感じる。
でも、僕の勘違いへの反応は白っぽいかなーとも感じて困る枠。

パメラ>そっちもジョークかよ。パメラはオトと違って存在感がふざけてないんでわかりづらいわ。
>>317見たけど、あんまり強い疑い持ってるようには僕には見えないけど、屋黒視ってことでいいの?
青>>405. 青年 ヨアヒム 2d20:14:43 (14/20) 66字
鳩からぽちぽち確認中。一応フォローしておこうと思った。
>>403
>>316だよ。朝まで帰って来れないよーってのはそれだったの。
妙>>406. 少女 リーザ 2d20:14:57 (19/20) 200字
パメ姉さん自由占でいいの?と思ったら、 >>401で思考進んでる

あとシンプルが好きそうなパメ姉さんの思考ベースだと(多分)と(適当)に何か共感できたよw
複雑にはなるからね

一応リー的には今日は年羊娘の誰かから吊り希望出したい。商旅青は白視
リーは発言切れそうだけど、もうちょい発言見てから決めるー。つかこの3人に2wって考えても違和感あるけど取りあえず1日進めてみよ?

>>403そうそうノリ
兵2d20:16. 負傷兵 シモン 2d20:16:38 (4/5) 43字
リズは引っ込みがつかなくなってるのかなー?
アルビン並みに前掛かりなタイプっぽいしな。
商2d20:17. 行商人 アルビン 2d20:17:36 (3/5) 11字
年羊でいいだろこれー。
商2d20:19. 行商人 アルビン 2d20:19:09 (4/5) 64字
さすがに羊の霊判定は占い結果より重要だわ。
偶数進行だし兵特攻ありえなくないし兵護衛セーット。
修真で抜かれちゃったらごめんね。
商>>407. 行商人 アルビン 2d20:21:29 (12/20) 116字
パメラが思ったよりブラフ内容に突っ込んでこないんでセルフ説明するけども、▼青提案に対して灰が明確なスタンスを出してくれるかの確認ね。年羊は青庇うわけでもなく賛成するわけでもなくただただ濁した。
青白仮定で非常に狼的だと思っているよ。
娘>>408. 村娘 パメラ 2d20:31:17 (11/20) 200字
だって今から統一占いしても微妙だし、もういいよ、自由占いで狼見つけたらいいと思う。(ざっくり)

年は状況見て >>129みたいな考察を出していくタイプだからの占い内訳知りたい発言かなーって思ったけど、単純に占い師が気になってるっぽい。
うーん、現状疑っている点が見当たらない気がするっていうのが素直な感想
気になる点をあげるとすれば、ペーターは占い師を気にしてる割に占い方法には興味ないのかなっていう
娘>>409. 村娘 パメラ 2d20:31:31 (12/20) 160字
点が疑問点になる。
だって、 >>263見る限りSG候補のための占いでしょ?っていうことは統一占いを想定していたはずなのに自由占いに対して反応薄いなーって思った。

旅>黒視というか、そこの回答聞いてから判断する。

商>まだ希望を出してない私にそんな余裕あると思う?
あと、今日私▼青出すつもりないよとだけ言っておくね。
旅>>410. 旅人 ニコラス 2d20:36:46 (15/20) 194字
ペタは、質問ステルス傾向のせいで目立たないんじゃないかと思う。
質問して返答見てそれに対して何か言うんだけど、その何かが結局黒いのか白いのかの結論に結びついてなく、誰をどう見ているのかわかりづらいんだよね。
ペタ村なら、こういうタイプは日数経ってから結論を一気に放出する可能性あるんで、それを待ちたい気もする。
いつまでたっても回収した答えから白黒つけないなら、もう能力処理でいいかなと。
妙2d20:37. 少女 リーザ 2d20:37:40 (5/5) 169字
んーアル兄のヨア兄吊りたい発言は完全ブラフじゃなくて多少は発破掛けの意味があると思うけど。

熱血なところがあるからアル兄は言葉きついところあるけど憎めないんだよね。
ブラフとか張らないでフツーに考察した方がいいとは思うけど。ブラフで狼見つけられるなら普通にやっても多分見つけられるよ。

リーは胡散臭いから4日目あたりにつられるとよそー
娘>>411. 村娘 パメラ 2d20:41:44 (13/20) 157字
いいやっ
【▼年】で出しちゃえっ

こういうのって疑問点を聞くべきだと思うけど、どんな内容来たら納得できるかっていうとまぁその答えがない。
なので吊り希望を出そう。
えっ青?自由占いだし、霊がいつ死ぬかわからないし確定情報って霊ぐらいしか出ないよね。

単体考察してみたけど、黒くないし残したらいいと思う、うんっ!
青2d20:42. 青年 ヨアヒム 2d20:42:11 (11/40) 17字
おあげーーーー!!やばいよー!!!
年2d20:45. 少年 ペーター 2d20:45:17 (10/40) 59字
大丈夫、大丈夫。
うどんが残れば勝ちだよー。
たぶん農真、農から青白で見られてるし、声の大きい商から白く見られてるし。
年2d20:46. 少年 ペーター 2d20:46:57 (11/40) 35字
ただ、おいら黒見えると娘白くなるんで、やっぱりシモン君抜いときたいな。
青2d20:47. 青年 ヨアヒム 2d20:47:55 (12/40) 32字
まあ黒出て結果見る日じゃないからシモンチャレンジでいいと思うよ。
年>>412. 少年 ペーター 2d20:50:07 (6/20) 196字
はろー。1d投票まわり見直してきたよ。疲れたー…
シモン君のまとめ見るとポイント制ぽいんだけど、めんどいんで●だけ集計。

>>140 ●青 〖青1〗
>>150 黒狙い→●娘 盤面整理→●青
>>179 ●屋○娘 〖屋1〗
>>184 ●屋○羊 〖屋2〗
>>187 ●娘○旅 〖屋1娘1〗
>>194 ●商○羊 〖屋1娘1商1〗
>>205 ●娘○旅(妙) 〖屋1娘2商1〗
年>>413. 少年 ペーター 2d20:50:58 (7/20) 196字
>>222 ●旅○娘 〖屋1娘1商1旅1〗
>>230 ●旅 〖屋1商1旅2〗
>>232 ●屋 〖屋2商1旅2〗
>>236 ●屋 〖屋3商1旅2〗
>>238 ●羊○年 〖屋3商1旅2羊1〗
>>241 ●旅○屋 〖屋3商1旅3羊1〗
>>244 ●屋○旅 〖屋4商1旅2羊1〗
>>246 >>249 仮決定自由 ●青禁止
>>251 ●娘○妙 〖屋4商1旅2羊1娘1〗
年>>414. 少年 ペーター 2d20:52:21 (8/20) 194字
昨日見れなかった部分も見たら、屋が黒い黒い言われてる理由がわかったわー。商の変更に追従+自由推しで●屋回避してるように見えんのね。妙 >>334精神の安らぎめっちゃわかる。でも農の白。このジレンマ。

屋狼仮定で屋中心に見てみると、
屋娘・屋旅⇒切れ:互いに●で回避のための踏み台にしてるように見える
屋妙・屋羊⇒切れ:●屋だめ押し
屋青・屋修・屋農⇒切れてそう:屋が占われそうなのに無関心
旅>>415. 旅人 ニコラス 2d20:52:56 (16/20) 145字
【●パメラ ▼カタリナ】
パメラは昨日ほど言ってることわかるわーという感じがなかったので。あとヤコブ >>357に乗ってみるよ。
カタリナは本当にわからないので…村なら悪いんだけれども、判断付かないので能力処理に頼りたい。
それに発言内容の精度にややムラがあるのと、発言水増し感が黒くもある。
農>>416. 農夫 ヤコブ 2d20:54:19 (9/20) 199字
リナ2d
屋白しっくりこない >>327→修の屋占い楽しみ >>352→からの >>356修偽っぽいと思ってる
の思考の繋がりがわからない

リナ
>>327屋白しっくりこないほど、オト黒拾ってたのどこ?
1dに屋を占い希望したのは消去法 >>241ぽいし黒言及って >>244くらいに見えるけど

★オットー占い楽しみ(修真)かつ修偽っぽい >>356 >>359がちぐはぐに見えるんだけど、結局どっち寄り?
娘>>417. 村娘 パメラ 2d20:55:55 (14/20) 186字
明言しておくわよ。
妙旅:多分白(よく見てない)
商:白(一番自信あり)
青:白(ほどほどに自信あり)
屋:片白(判定結果から)
羊:灰
年:灰
という感じで考えてる。
商が何を求めていたのかわからないけど、 >>187で反応うかがっている点から唐突な発言変更 >>299でブラフっぽいなと思ってたから「ブラフでしたーw」で内容は理解できてないけど「やっぱりーw」で完結してた
年>>418. 少年 ペーター 2d20:57:38 (9/20) 200字
屋商⇒あり得ない:今日の占い結果から
てことで、屋は村だと思うんすよね。このぼっち感。いや単体黒いのはわかるんだけども。
もし切り演出あるとしたら屋妙、屋娘、あって屋旅。相方の生存力から。でも屋白の方がしっくりくるこの流れ。屋白でいいと思う。

次点は旅かー。旅狼仮定、旅妙、旅羊はありかな。旅農もなくはないけど、農真めで見てるし、旅農狼なら屋に色付けないでおいた方が▼屋できていいんじゃないかと思う
旅>>419. 旅人 ニコラス 2d20:59:06 (17/20) 131字
ヨアは他の人が言うほど僕には白く見えてない、っていうかほぼ見てない。
とりあえず今日どうにかすべきとは思ってなかったもので。
後半おかしな動きをしたら、今ヨアは白いと言ってる人たちがどうするかも見てみたいし、放っておいたらいいじゃない大げさだなあ。ってところか。
年>>420. 少年 ペーター 2d21:02:23 (10/20) 200字
ただ、昨日旅白拾ってるし、妙旅のやりとり見て旅の狼目線のなさはおいらも感じた。屋旅とも村で初回占いレース争ってたんじゃないか感。

★羊
>>241>>244で旅と屋が入れ替わった決め手、もうちょい!

★娘
①「面倒」の解釈 >>296で合ってる?
>>183で旅放置したくなった理屈がわからんからもうちょい教えて。変なとこないからいいやって感じ?

>>330 >>331はそうかもなあ>空気感
商>>421. 行商人 アルビン 2d21:04:21 (13/20) 170字
>>418
自分で年 >>413まとめといて、旅羊あるっていう発想がなんで出てくるかなぁ?
羊の希望変更ってシモンの指定時刻21:30挟んでるんだよね。
普通に●旅として集計されてもおかしくない時間だった。

年★この希望周りでの切れを覆す程度の旅羊ラインって発言か何かであった?

まぁ、まさに今ニコラスがカタリナを吊ろうとしてるけどね。
旅>>422. 旅人 ニコラス 2d21:04:53 (18/20) 128字
リデルの >>377が、何回読んでも理解できない。僕はアルのシモンへの噛みつきを見てもアル占を変える気なかったのか?あれが狼の白アピに見えたのか?って意味で聞いてるんだけれども。
>>383といい、なんで通じないのかしら。なんか、僕の日本語がおかしいのか…?
年>>423. 少年 ペーター 2d21:07:37 (11/20) 200字
おいら占い軸にして見てく方が得意だから、占いに目が向くのはあるね。灰なんて状況要素積み重ならないとわかんねーよってのが本音

★妙
旅も気にしてたけど、 >>213の質問、旅に聞こうと思ったのはなぜ?

★農
>>237青との切れを娘に拾ってるけど、白く見てる青との切れを見ても意味なくない?

よーく見たら農にも不思議なところはあるけど、それは要素取りのロジック面であって、やっぱり姿勢が真ぽいと思う
修2d21:09. シスター フリーデル 2d21:09:15 (1/5) 17字
>>422 スルー予定、ごめんね
屋>>424. パン屋 オットー 2d21:12:42 (8/20) 172字
今日って社会心理学で言うところのナントカの法則で消極的な理由で青吊りななるんじゃないかと思っていたけど、そうならないのがスゴイ。で、安易に昨日の希望が多かった旅に行くでもなく。羊妙娘年に吊り希望出てるもんね。この中に2狼かな、とは思うんだが、全く絞り込めていない。ちょいと情報量足りないだろ、と思いつつ、アルビンのブラフは良い狙いかもしれない。
農>>425. 農夫 ヤコブ 2d21:18:18 (10/20) 200字
リナの人物像が掴めない

1曖昧
>>195 >>197農真&最後に >>199修真言及。どっちなの~
>>203「意見を持たない若者」って自分で言ってるけど、どっちでも~スタンス。最後に「強いて選ぶなら」と意見だすが、理由が「経験のため」で、狼を探すために!って感じは無い。対照的なのは狼殺す!マンのアルビン

結論が曖昧なのは狼要素とおらは思う、パメに黒とったのと一緒。あと狼探す姿勢が弱いのも黒要素
娘>>426. 村娘 パメラ 2d21:19:43 (15/20) 199字
>>422 思ったよりリデルを把握するのは難しい。だから自由占いの理由だけで判断難しいと思う、でも自由でいいよっ!もう(投げ

☆年 >>420 ①ロッカーが白確まとめになると面倒、話が通じない可能性出てくるし的な意味で。あとは反撃が面倒とも少なからずは感じてた、だからの娘 >>167下段だし。
②そうだよー、今日に関してはリデルに関しての件とか、 >>310とかそういうことなのかなーって思ったし。
農>>427. 農夫 ヤコブ 2d21:20:06 (11/20) 199字
2意見はあるっぽい
>>208自分と違う意見に意見
>>212ニコへ指摘鋭い
ニコへ指摘とか、今日のアルビン青白前提じゃないなら要素が崩れるとか、議事しっかり読んで深い思考してるなと思う。これはどちらかというと村い。

曖昧と深い思考の違いはどこだろう…これ解消できたら人物像が見えて、白黒見えそう?今は曖昧と意見プラマイゼロで、姿勢の部分で黒め

リナ★↑曖昧と深くつっこむ部分の差はなんだろう?
年>>428. 少年 ペーター 2d21:20:28 (12/20) 196字
☆商 >>421
直近見えた。ごめ、×旅羊→○旅娘の間違い。
でも旅 >>415見ると旅羊にしても旅娘にしても薄そうだなあと思った。

娘妙羊の中から希望出すよ。

☆商 >>336
ブラフだったみたいだけど普通に回答するね。
青とその他みたいな2択はなぜ?青が黒ければ▼青するし、他に狼ぽい人いればその人希望するよ。
青単体の印象としては、昨日言ったとおり、青村も青狼もあんまりしっくりきてない。
農>>429. 農夫 ヤコブ 2d21:22:26 (12/20) 199字
リナその他拾ったもの

3自分への好意を白視(これは村も狼もやる
>>214質問が同じ妙にすごい共感かつ好印象で >>239占から外しちゃう
>>241リナを評価したヨアにも好印象

4オト周り
>>416の疑問点
>>241 >>244●ニコ○オト→●オト○ニコ
屋に重ねてて普通に黒いんだけど、旅羊2狼で占い避けようとするなら、そもそも旅を占に出さなければいいのに…とも思い。票周りは要素取れなそう
修>>430. シスター フリーデル 2d21:22:45 (15/20) 101字
ちょっと提出遅れちゃいました、ごめんね。
以下のとおり希望します
【自由占い ●屋 ▼羊】

>>羊 ゴメン、ドリーのお世話は私がするよ
@・*・@ リナ、元気だせ!すぐリデルも墓下だw
[喉節約中…]
年>>431. 少年 ペーター 2d21:22:52 (13/20) 194字
灰への目線は見せてるし、もっと暴れて他者との関係性見せてくれるとありがたい。おいらへの指摘はごもっともだと思うから黒塗り感は感じない。吊って色見たいかって言うとそんなでもない。
人外吊れるかどうかって観点なら▼修が一番自信あるけどね。自ら占機能破壊するのはあまりうまくない。

商は感情的な面だけで言えば腹立つわー。 >>369見たら真面目に要素取ろうと思ったおいらがバカみたいで脱力した。
年>>432. 少年 ペーター 2d21:24:54 (14/20) 200字
狼だと思ってる相手には真面目な回答しなくてもいいシステムなんでしょうかこの国は。ちょっと商冷静に見れないからあとで見る。
「ブラフ!やったぜ!してやったり!」なテンションの上がり方は村いなとは思うけど。おいらそもそも皆と同じラインに立ってないじゃん。青どうこう以前に商に疑問持ったから質問したんじゃん。非常に不満である。

★商 >>407
青白仮定で狼要素になるのそれ?青白なら狼は「あーうんそだねー
年>>433. 少年 ペーター 2d21:25:39 (15/20) 170字
他に吊るところもないしノイズった▼青で」とかでいいんじゃ。霊で青白判明しても青狂推せるし。

☆旅 >>341
いや?別だと思ってるから質問取り下げてないよ。ただ、旅の商評 >>341は一理あると思ってる。
それとは別に、 >>341に引っ張られた回答されたら判断むずくて嫌だなーと思ってる。思ってたら引っ張られたどころかまるっと引用でしたとさ。
兵>>434. 負傷兵 シモン 2d21:29:37 (15/20) 168字
存外、自由占い希望の方が増えたな…アルビンは補完>統一とだが【今日も自由占いで行こうか】。一応多数派ってことでね。俺が見る限りでも
1.村視点占真贋が大分割れてるっぽい
2.灰が姿勢から色拾いやすい傾向がある
3.占先襲撃を封じたい&襲撃考察しやすく
4.村視点の黒視先が非常に商に比較的強く依存しており気持ち悪い
という事情もあるな。
屋>>435. パン屋 オットー 2d21:33:03 (9/20) 161字
>>432
そうだと思うんだが。
少しズレるけど、対話で見付けるのは村人。対話で狼と自白する人がいるはずもないし、お前狼だろうと詰問するのは愚の骨頂なのではないかな。

ペタが感情的なのは、ブラフに対する考え方の違いか?村的にはアルビンのブラフはひたすら笑えたのだけど、狼的にはイラっとくる?ましてや嵌められたみたいな?
農>>436. 農夫 ヤコブ 2d21:34:12 (13/20) 200字
リナをガン見<●><●>したけど、回答返ってこないと判断難しいなぁ…でも希望だしの時間が近いというジレンマ…うーん…

旅と年が直近いいなって思ったのもあり
白 商青>年>旅>娘羊
見てない:妙

がおらの脳内。出力的には▼羊●娘なのだが、対抗が >>430▼羊かぁ…悩ましい…狂なら羊狼もあると思うんだけど修狼なら絶対羊白だよね。灰に2Wいるの?説も出てたし悩ましい…

【▼娘●羊】で出す 妙も許容
商>>437. 行商人 アルビン 2d21:34:44 (14/20) 189字
いやいやいや…ペーター落ち着いてよ。
ニコラスがあまりにも完璧な思考トレースするからいけないんだってば。別にあの時点でふざけた回答とかしたつもりないんだけどな…
現状ペーター狼をかなり見てるのは合ってるけどさー。
とりあえず回答しよっか。村なら落ち着いて。狼だとしてもなんかごめんね。
>>433
☆青吊って白判定出たら真っ先に疑われる立ち位置だよねそれ。それこそないでしょ…
旅>>438. 旅人 ニコラス 2d21:36:50 (19/20) 199字
あー、そうだった。ペタの >>423見て思いだした。
さっきのド恥ずかしい勘違いで吹っ飛んだのもあるけど、本当にリーザの >>213は疑問。
どっから出てきた質問なんだろうあれは。
あと霊COを紛らわしくしてるとこも疑問だったけど、どっちも答えもらってないね。

今絶賛アルと揉めてる最中だけど、おかげでペタがすごい熱量放出しはじめてる感。
ペタは灰に置いておきたいなあ。昨日の占い希望も狼ぽくないし。
屋2d21:39. パン屋 オットー 2d21:39:50 (1/5) 32字
俺の狩を蹴ったのはニコチンかー。

村人テンション上がらんなあ。
羊>>439. 羊飼い カタリナ 2d21:40:38 (11/20) 178字
…!
…ド、ドリー!パメラさんが話しかけてくれた >>371

@・*・@ おお、よかったじゃないか。ちゃんと答えるんだぞ

…う、うん。
…えっとね、 >>186「しないでもない」とか、 >>206「邪推の域出ない」「突っついてみた」とか、語尾を柔らかくして追求を避けつつ他灰を黒視してるところが、自分の目線も気にしながら塗ろうとしてるように見えたんだよ!
青>>440. 青年 ヨアヒム 2d21:40:57 (15/20) 118字
ごめん寝てた。自由占い確認したよ。今後どこが欠けるのか、または欠けないのかさっぱりだし占候補のやる気を活かそうってことなのかな。敵対を恐れないブラフ出しとか見る限り村側っぽく感じるし、商は補完なしでも多分問題ないんじゃないかなって思う。
羊>>441. 羊飼い カタリナ 2d21:42:30 (12/20) 142字
…あとあと!昨日はアルビンさんの発言そこまで詳しく見てなかったんだよ!ムフー

@・*・@ なんか聞かれてることとずれてる気がするが…。まあリナにしては頑張ったな。
@・*・@ そしてちゃんと読んでなかったことをそんなに声高々に主張するのもどうかと思うぞ

…だって眠かったんだもん
兵>>442. 負傷兵 シモン 2d21:42:31 (16/20) 152字
今こんな感じか?抜けあったら教えてくれ。後、今日は全員きちんと第2希望まで出そうぜ?灰狼2いるんじゃねーの?個人的にどうしても出せない理由があるなら言ってくれ。

2d|商青娘旅屋羊妙年|修農
●|年——娘————|屋羊
○|————————|——
▼|羊羊年羊————|羊娘
▽|—年——————|——
妙>>443. 少女 リーザ 2d21:43:02 (20/20) 200字
>>438えー。
だってニコ兄のヨア兄に対する人外要素って >>232上段をかみ砕くと「村騙りした時のテンションと青の性格が違うから怪しい」でしょ?
リーの >>213ってむしろそれは人外として考えるとおかしいから村人要素なんじゃないの?って情報提供。
こういう考え方も出来る的な
リーが「狼要素」って言ったからこんがらがってしまったのかな。ならリーが悪いや~。霊COはどうしてまだ引っ張るw

▼羊かな
農>>444. 農夫 ヤコブ 2d21:45:23 (14/20) 198字
おらの希望がオール女子でわれながら驚愕

ニコ良いなー思ったのは対リーザのくるくる感とペタ評 >>410まるっと納得。

アルビンの狼殺す! >>407姿勢は非常に村いと思った。アルビンの村ポイントが加算されていく。リデルがアルビン占ったのは、囲いじゃなくて、襲撃したいから、か?自分の片白襲撃あると真視高まるしね。その時邪魔な村を食べれたほうが嬉しいし。リデルが狂でも狼でも悪くない手だなと思った。
農2d21:46. 農夫 ヤコブ 2d21:46:07 (2/5) 50字
おら狂人だよね・・・?
普通に推理しているのであった
オト狼で今日リデル襲撃ですように・・・なーむー
商>>445. 行商人 アルビン 2d21:46:31 (15/20) 72字
>>442
あっ、ごめん素で第2希望忘れてた…
個人的に2狼捕捉した感で包まれてたので。ごめんごめん。

【●年◯娘 ▼羊▽年】で集計お願い!
青2d21:46. 青年 ヨアヒム 2d21:46:53 (13/40) 16字
どうしようすごくヤコブがこわい。
年>>446. 少年 ペーター 2d21:47:53 (16/20) 140字
ごめ、なんか冷静に見れないから頭まわってないけど時間がきてしまった

【自由希望】
【▼娘▽羊●妙○娘】
正直娘羊妙のどれか1つでも色分かればありがたいんでどれでも。

▼娘なのは、2dの希望出し、 >>417なら羊が●か▽に来るんじゃないの?なんで希望出さないのってところから。
年2d21:49. 少年 ペーター 2d21:49:05 (12/40) 21字
ヤコブに見つめられないうちに葬りたいねえ。
兵>>447. 負傷兵 シモン 2d21:49:05 (17/20) 73字
【仮決定:●自由▼カタリナ】

すまん、少し遅れた。吊決定は完全民意。
残念ながら発言数や考察の伸びが弱い部分もあり、特に個人的にも異論はない。
青2d21:50. 青年 ヨアヒム 2d21:50:11 (14/40) 19字
よ、良かった。吊り回避できたよ・・・。
農2d21:51. 農夫 ヤコブ 2d21:51:37 (3/5) 77字
ご主人様ー!!!!ぺろぺろぺろぺろ

おいら、なにかお手伝いできてますか><
多分羊は村だと思うので思いっきり吊ります!!

ご主人様!ご主人様!わんわん
年2d21:52. 少年 ペーター 2d21:52:10 (13/40) 50字
わーわー。でもおいら明日吊られるだろう。たぶん。
でもニコたんヤコたんが味方になってくれていい感じ。
羊>>448. 羊飼い カタリナ 2d21:53:12 (13/20) 190字
@・*・@ おいおい、票が集まってるぜ。このままじゃあ吊られるぞ。頑張れ頑張れ

…でもリナは思ったこと言うくらいしかできないし、死んじゃったら死んじゃったでしょうがないよ

@・*・@ …リナ。


…んーと、言い残しておくこととしては、シスターさんの危機感の薄さが非常に偽臭いということと、ヨアヒムさんは狼じゃないでしょうということ、くらいかなぁ
@・*・@ 全部既出だな…
商>>449. 行商人 アルビン 2d21:53:26 (16/20) 177字
>>446
農真強く見てるペタ視点、農の●羊▼娘希望から自由占いなら色2つ見えそう、とは思わないのかな。うーん。

正直、占い機能あんまり期待してない僕としては、もし年村だとして年の占い軸スタイルと水が合わないんだろうなー、とは思ってる。
占い機能なんて破壊されてナンボだと思ってるんで、
もし占い欠けた場合、ペタがどう立ち回るのかは純粋に期待してる。
修>>450. シスター フリーデル 2d21:56:06 (16/20) 38字
変更再提出…シモンさんお手間かけます
【▼年▽羊 ●屋】

狩さんがんばれ~
娘>>451. 村娘 パメラ 2d21:56:11 (16/20) 148字
【仮決定了解いいよー】

>>439の回答を見たんだけど、そうかな?って感じだった。
屋って商に対しても屋 >>266みたいな感じだったので、正直微妙ー、後から見て付け足した感はあるよね。

自由占いも自由占いでいいと思う。
自由だから、自由のためのふりーーーーーーーだむうううううううううう!!
商>>452. 行商人 アルビン 2d21:57:05 (17/20) 76字
【仮決定確認、異論なし】
【▼羊にセットしたよ】

カタリナは村ならもっと発言落としといて欲しいなー。
明日もし白判定が出たら村側の指標となるようにさ。
旅2d21:57. 旅人 ニコラス 2d21:57:07 (4/5) 27字
やっぱり今日もアルだけ喉が50ぐらいあるように見える…
兵>>453. 負傷兵 シモン 2d21:59:10 (18/20) 134字
占先については2人の裁量に任せる。補完云々は気にせず見事黒を引き当ててくれ。
【2人に問題がなければ発表は更新後即】で引き続き頼みたい。判定文は白黒両方を更新前に準備しておくとスムーズだろう。発表順は順不同。

あ、すまん。カタリナ、
【狩人だったら回避COしてくれ】
屋>>454. パン屋 オットー 2d22:01:36 (10/20) 12字
仮決定見た。良いと思う。
青>>455. 青年 ヨアヒム 2d22:02:33 (16/20) 97字
【仮決定了解、投票セット】したよ。カタリナは村人ならごめんね。
とりあえずパンとご飯をお供えしておこうと思う。どちら派でもいいように。
・・・・・・このパン派ごはん派の設定今の今まで忘れてたよ!
羊>>456. 羊飼い カタリナ 2d22:04:41 (14/20) 187字
@・*・@ あ、【仮決定出てる】…。
@・*・@ いや、まだだ!リナ頑張れ!こっからだ!

…んー、あと特に今の段階でわかることはないなぁ。アルビンさん村、ニコラスさんも今日の感じは村っぽい。ヨアヒムさん非狼、くらい。
…ぱっしょんだとリーザちゃんも村、パメラさん・ペーターくん・オットーさんに1~2狼。1狼なら占いにもう一匹て感じで最終予想

@・*・@ 生存意欲ぇ・・・
羊>>457. 羊飼い カタリナ 2d22:06:52 (15/20) 107字
@・*・@ …生き残るために狩人COでもしてみるか?おれっちは反対しないぜ

…ダメだよ、【リナ村人だもん】。みんなにこれだけ嫌われてるのに、生きてもしょうがないよ

@・*・@ リナ…(またか、またダメなのか…)
青2d22:07. 青年 ヨアヒム 2d22:07:22 (4/5) 14字
こういう切ない小話やめろォ!
娘2d22:09. 村娘 パメラ 2d22:09:07 (1/5) 42字
iyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
修>>458. シスター フリーデル 2d22:09:17 (17/20) 141字
あれ、仮決定でてた…ごめん。見落とし。
【仮決定確認しました】
【▼羊 セット】ごめん、でもリデルもすぐ逝く予感だよ…

ふぅ…お風呂入ってきました。ベット準備もよし。
今晩のお相手は…オットーさんですね。
…ん、大丈夫ですよシモンさん
くすくす…、昨晩と同じようにがんばりますね。
農>>459. 農夫 ヤコブ 2d22:09:55 (15/20) 200字
仮決定みた。シモン決定だしありがとう。

カタリナ、来たーっ思ったら吊りでなんとも… >>448これとか村くみえてしまうけど、まあ、凄く白くはないし出力の意味からも、まあ妥当かなと。

第二だすなら▼娘▽羊 ●羊○妙 だったかな

シモン★占い先は伏せたほうがいい?明言?投票?まあ占い先襲撃は無いと思うけれども
あと結果だし即だとあたふたするので46分でもいい?
あとおらに残して欲しいことある?@5
商>>460. 行商人 アルビン 2d22:10:07 (18/20) 19字
>>458

自由占いって知ってる?
年>>461. 少年 ペーター 2d22:10:58 (17/20) 200字
【仮決定把握】【セット済】

>>408 >>409
占い軸で探すの好きだから、自由好きだよ。統一も票見れるから好き。一長一短あるからそんなにこだわりない、てか決まった方法で狼探してくしかないと思ってる。1dの時点で真贋傾いてたから尚更自由でいいと思ったよ。
>>263は、統一の声そこそこあったから統一の場合想定してた。てか希望って「占ってほしいところ」を出すものであって、それはもともと統一前提じ
旅>>462. 旅人 ニコラス 2d22:12:25 (20/20) 113字
【決定見たよ】
うん、楽しみだ。誰が生きて結果を出すかもね。

第2まで出すことあんま考えてなかったんだけど…めんどいから。無理に出すなら
【●娘○妙 ▼羊▽娘】かね。

今日リデルがもう、偽にしか見えなくてどうしたらいいの。
兵>>463. 負傷兵 シモン 2d22:15:05 (19/20) 154字
リナありがとな。
【本決定:●自由▼カタリナ】変更なしだ。
ヤコからの希望で発表は【22:46同時出し】に変更するな。

うっかり占先宣言の事忘れてたわ、すまん。
占師2人は占先に投票指定でいこか。

修>なんかすでに言っちまってて申し訳ないがそういうことで頼む。後、補完じゃねーっつってるのに●屋なの?@1
商2d22:15. 行商人 アルビン 2d22:15:22 (5/5) 187字
んー、兵護衛でいいんだよな…?
屋狼パターン以外占襲撃はベーグル。
今は言うほどオト疑ってない。占襲撃くるならほぼほぼベーグルだろう。
また、その場合狼視点修狂なら偽黒チャンス。狂襲撃リスクを負ってまでベーグル強行するか?

奇数進行もあいまって▲兵が本線だし、こちらとしても防衛線になると思われる。
今日は変なGJ志向を捨ててやっぱり兵護衛だな。ワンチャンGJ出そうだし。
農>>464. 農夫 ヤコブ 2d22:15:44 (16/20) 200字
ペタ >>423☆切れはとれるところ取っとくスタイル。青白強くみてる今無駄とは思ってる

ペタはおら真視してるってずっと言ってるし、考察も真で進めていて、でもこうやっておらに質問して検証は続けるんだよね。すっごく村いと思う

アル・ヨア・ペタまで村ぽい
ニコ・リザを固めればいけそうだな
ってか白取り間違ってなくて、灰2Wならニコ・リザ・パメで2Wか。リデル狼だと狂…オットー?アルも無くは無いのかなぁ
青2d22:16. 青年 ヨアヒム 2d22:16:28 (15/40) 35字
11-9-7-5-4-EP
▲兵→▲商?→▲妙or農?→▲なし かな?
羊2d22:17. 羊飼い カタリナ 2d22:17:00 (1/5) 38字
@・*・@ 最期におれっちからプロローグのお題回答だ。答えてなかったからな
修>>465. シスター フリーデル 2d22:17:17 (18/20) 147字
【屋占 セット…変更するか悩み中~】

[深夜…、呼び出されたオットー]
これから占いを始めるわ、まず服を…くすくす、準備がいいのね
[オットーは全裸になっていた]

硬い筋肉…フフ、ベットの上では優しくしてね……
こちらへいらっしゃい。
[…は寝室のドアを開けた]
…さぁ、そこに横になって…
羊2d22:17. 羊飼い カタリナ 2d22:17:18 (2/5) 152字
□5.昔あるところに、病気の女の子がいたんだ。女の子は生まれつき身体が弱く、生まれてからずっと病院に入院していた。
母親に買ってもらった羊のぬいぐるみを常に抱えていて、そのぬいぐるみ以外に友達はいない、すごい人見知りの女の子だったんだ。

そして病状は回復しないまま、ゆっくりと眠るように死んでいった。
修>>466. シスター フリーデル 2d22:17:23 (19/20) 145字
[ドタドタドタドタ…]
@・*・@ おっ、今日はオットーか!
オットー「   」
@・*・@ お、いいケツしてんじゃねーか、とうっ!
オットー「ちょ、やめっ、アッ、アーッ!」
ドスドス、ドタンバタン
[…はそっと寝室のドアを閉めた]

(また記憶が壊れるおクスリ調合しないと…、くすっ)**
羊2d22:17. 羊飼い カタリナ 2d22:17:28 (3/5) 83字
でも、その女の子は、自分が死んだことに気づいていないんだ。
自分の死に気づかずに、今も友達が欲しいとぬいぐるみに話しかけながら、今もどこかをさまよい歩いているんだ。
羊2d22:17. 羊飼い カタリナ 2d22:17:37 (4/5) 107字
…その子にちゃんとした友達ができれば、ゆっくりと眠ることができるかもしれない。
もしどこかで羊のぬいぐるみを抱えた女の子を見かけたら、怖がらずに友達になってあげてくれ…

[ぬいぐるみはロウソクの火を消した…**]
年2d22:19. 少年 ペーター 2d22:19:13 (14/40) 66字
うん、いいと思う。でも商は味方になってくれてるんで無理に噛まなくてもいいかな。手のひらクルーはこわいけど
占いの真贋の傾き具合かな?
羊2d22:19. 羊飼い カタリナ 2d22:19:51 (5/5) 60字
/*
この白と灰のRP連投である。

今回は全然集中できなかったー。狼用のRPだったのに・・・くっそー弾いた人がんばれー
兵2d22:19. 負傷兵 シモン 2d22:19:51 (5/5) 32字
すごい…狂アピです……

俺、個人的には修真寄りなんだけどなぁ…
娘>>467. 村娘 パメラ 2d22:20:46 (17/20) 25字
本決定了解したけど、リデルについてはぽかーんだよね
青>>468. 青年 ヨアヒム 2d22:20:48 (17/20) 149字
【本決定も了解】
一応フリーデルは今日の早い段階でオットー占い希望ではあるけど・・・でも占の希望としては、どうなんだろう。修真として農狂狼が囲ってる疑惑みたいなものがあれば占真贋でそのまま押し込まれる懸念で占っても不思議ではないのかな。でもフリーデルの今日の発言見る限り、その懸念ってそこまで強い?
商>>469. 行商人 アルビン 2d22:21:23 (19/20) 89字
>>466
オイィィィィ!!!?
なんか今日ヒリヒリすんなと思ったら
そういう事だったのかよォォォ!!
ふざけんなよ、金返せェェェ!!

アルちゃん製麺機故障中ってかァァァ!!
兵>>470. 負傷兵 シモン 2d22:26:15 (20/20) 184字
羊わろたwww
2d|商青娘旅妙年屋羊|修農
●|年——娘—妙——|屋羊
○|娘——妙—娘——|——
▼|羊羊年羊羊娘——|羊娘
▽|年年—娘—羊——|——
色々動いたように見える2dだったが、結果的にはそんなでもなかったか?とりあえず希望出さなかったオットーは黒い。後占い希望出さなかった青娘妙も。異論は認めない。
リナか……俺、女の裸なんて興味ねーんだがな……@0
年>>471. 少年 ペーター 2d22:27:04 (18/20) 177字
みなさーん。遅刻ってるおいらが言うのはすっごくあれなんだけども、ちゃんと希望出そうぜ。要素取れないじゃん。なんでリアタイでしゃべってて希望出さないの?

>>461続き)
それはもともと統一前提で出すものじゃない?バラ指定でもしない限り。

☆屋 >>435
たぶん当事者かどうかの違い。上段それ自体はわかるんだけど、おいらが言いたいことと関係なくない?
農>>472. 農夫 ヤコブ 2d22:28:52 (17/20) 198字
狂人アルビンが無くはないと思ってしまったので書いておこう。理由は:
・割とおら真の世論だとおらは思うんだけど、修真を言っててバランス取ろうとしてる感
・猪突猛進なのはわざとで、村吊ろうとしてる?感
・青吊ろう!ブラフでした!とか目立ったりして声を大きくしようとしているのか?感

逆にペタとニコは絶対狂人ない。おら真視しすぎ。農真世論傾けすぎるの危険すぎる

オットーは今日白くはないよね…(白目
商>>473. 行商人 アルビン 2d22:29:25 (20/20) 178字
あ、ネタってる場合じゃなかった…
【本決定了解だよ】
カタリナの吊られ際特に白くないから狼当たってる気がする。
パッション修偽と言いながら娘年屋に2狼ってのもたいがいいいかげんだと思うしね。

なんか明日地上から移動砲台撤去されてる予感しなくもないんだけど、その場合はちゃんと僕の遺志汲んでねー。特にニコラスは年見直す事ね。羊の結果がどうであれだよ!
@0
羊>>474. 羊飼い カタリナ 2d22:34:13 (16/20) 106字
…【本決定も出たよ】。さあドリー、処刑台に行こう

@・*・@ …リナ
@・*・@ …次は。…次こそは

…?なにをブツブツ言ってるのドリー?早くしないと。シモンさん、縄片手に待ってるよ。

@・*・@ …ああ。
羊>>475. 羊飼い カタリナ 2d22:34:32 (17/20) 185字
@・*・@ 最期におれっちから意見を。

@・*・@ パメラペーターは意見に突っ込みどころがない、パメラの白黒要素を取るのならもっとグイグイ内面を探る質問を飛ばす必要があるかね

@・*・@ ヨアヒムについては >>337 >>342だな。まあ非狼は決めうっていいと思うぜ

@・*・@ ニコラスは自分の意見をはっきり言うタイプ、今日は意見の変遷が結構あったが流れが自然。
農>>476. 農夫 ヤコブ 2d22:35:24 (18/20) 200字
屋は今朝割と強くおら真、修偽言ってたから狂人なら役になってないから、違うか?とも思ったが、見直したら強く農真修偽!の結論にはなってないのな >>306。そしてその後ののらりくらり感…白くはないよねー…狂人ありえると思う…修が確定白にしてきたら怖い

修狼ならおら真ばれてるわけで、今日特攻なくもないのかな。でも修狼なら逆に特攻せず延命を図るのかな…わからんけど、潜狂の可能性でてきたら↑参考にして欲しい
羊>>477. 羊飼い カタリナ 2d22:36:15 (18/20) 171字
@・*・@ シスターは散々偽偽と言ったが、RPやりたかっただけーな占いの可能性も普通にあるので、安易な決め打ちはしないほうがよさそう。明日も生きてたらもうちょっとRP抑えめにしたほうが印象はいいぞとアドバイス

@・*・@ ヤコブは真ならそのままの勢い継続でな。対抗が喰われても焦るなよ。

@・*・@ シモンはいいまとめだな。あとは頼んだぜ
旅2d22:36. 旅人 ニコラス 2d22:36:41 (5/5) 64字
リナ>処刑台…こえーよ。そういや怖いゲームだった。

アルに年見直せ言われたー
でも今白く見えてるんだからしょうがないじゃーん
年>>478. 少年 ペーター 2d22:37:28 (19/20) 195字
【本決定確認】

天使ちゃんはもはや何を目指してるのかわかんないな。ネタは好きだよ。

☆商
ごめんちょと熱くなりすぎたかも。そこは申し訳ない
>>449は、羊が狼なら、申し訳ないけど占当てなくても吊れそう。今日じゃなくても終盤残ってたら吊れそう。だから優先順位低くなったよ。他者との絡みから見て、羊黒わかってもあんまりうまくない。出力の相対的低さから吊られるのはある程度想定してただろうし
青>>479. 青年 ヨアヒム 2d22:38:40 (18/20) 165字
狂人アルビン・・・いや、それはないと思うなー。それだとヤコブ真ならフリーデル狼なんだし。
ヤコブ視点、今のフリーデルってどう映ってる?
僕は「あ、オットー白かやったー黒だせる」な風にも感じてる。これってそもそも狼ならオットー相手である必要ないよねってことだけど。もっと邪魔な所に黒打てばいいんじゃないかな。白黒見えるわけだからさ。
青2d22:39. 青年 ヨアヒム 2d22:39:22 (16/40) 18字
ちょっとヤコブが狂アピした気がする。
娘>>480. 村娘 パメラ 2d22:39:29 (18/20) 85字
年>統一前提なのはわかるけどそれが自由占いになったわけじゃん?だからそこから何かリアクションがあるでしょっていうのがいいぶんなわけであって…あっ、でも自由でもよかったの?
羊>>481. 羊飼い カタリナ 2d22:42:47 (19/20) 113字
@・*・@ まああれだ。リナは普通の16人村なら初日生き残れるくらいの出力は出てたと思うので、そのリナが普通に吊れるということはそれだけ村のレベルが高いってことだ。

@・*・@みんな頑張れよ。リナも、次はもっと頑張らせるから
農>>482. 農夫 ヤコブ 2d22:42:47 (19/20) 200字
あ、本決定見てるよ!占い先に投票したよ。シモン調整ありがとう。

ペタ村いなぁ
ペタ >>471「要素とれないじゃん!」ぷんすか!が推理したい村だね。推理の熱量も今日の夜良いしね

アルも「僕の遺志汲んでね」が村いと思ってしまった。狂人で襲撃される予想って結構高度な技では。と掌くるーっ。ん…アル村でいいのかなぁ

ぺた・ヨア・アル?を残していけば村勝てるんじゃないかなとか思う。女子ロラだな、シモン!
年2d22:43. 少年 ペーター 2d22:43:20 (15/40) 30字
まじ?どこ?潜狂説あたり?
農狂ならそれはそれでありがたい話
年2d22:44. 少年 ペーター 2d22:44:03 (16/40) 18字
シモン君もぐもぐうまくいきますように
娘>>483. 村娘 パメラ 2d22:44:13 (19/20) 82字
自由でもいいと思ってたならリアクションって出ないものか?
まぁでも占い師気になるのに、占い方法はどっちでもいいじゃんっていう感じみたいなのもわかるけど
あー、もう…
修>>484. シスター フリーデル 2d22:44:31 (20/20) 132字
遺言【●年】

確白は欲しいのですが~黒狙いか…
ペーターさんが黒く見えるのは、他村と軋轢を起こさぬよう
優しい(ステルス気味)発言が多い印象なんだろうか。
ちょっと赤窓チックな発言が気になっているのは、やや邪推?

……うーん。いいや、確白の商に合わせてみるよ…
青2d22:44. 青年 ヨアヒム 2d22:44:31 (17/40) 71字
うん。ちょっと真ならなかなか出ない発想かなと。どこがフリーデル狼だと思ったのかがわかんない。まあ1狼説から導かれちゃったとかかもしれないけど。
青2d22:44. 青年 ヨアヒム 2d22:44:44 (18/40) 5字
ええ・・・