WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1493 山影の村
2日目
23:15更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
パン屋 オットー は、村娘 パメラ を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、青年 ヨアヒム、木こり トーマス、司書 クララ、羊飼い カタリナ、少年 ペーター、旅人 ニコラス、シスター フリーデル、神父 ジムゾン、パン屋 オットー、宿屋の女主人 レジーナ、村娘 パメラ、農夫 ヤコブ の 12 名。
樵2d23:15
.
木こり トーマス
2d23:15:48
(1/5)
72字
拙者の刀は切れば狼か人か分かるのでござる!
パメラ殿覚悟!!
ザッ!!!
むう、切れた・・・【パメラ殿は人】
安心せい・・・峰打ちじゃ・・・
屋2d23:15
.
パン屋 オットー
2d23:15:59
(1/5)
9字
あらー…。外した。
書2d23:16
.
司書 クララ
2d23:16:26
(1/40)
31字
さてと どぶろくは どっちだ?
それとも確白かあああああ???
宿>>351
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:16:37
(1/20)
196字
羊
>>310
「狼側が利用するから思考開示しない」は村側からみたら羊の思考隠しに見えるから本末転倒だと思うけど。偽には演技させた方がボロ出て見やすいわよ~。
羊ちゃんが霊潜伏のデメリを見てないのは占軸強硬派だからね。メリットを強く見てるから
>>288
となる。占い師の見方が歪んでないかどうかは見なきゃいけないけど、こういう自我の強さって村的な思考だと思うわ。自分が占い師きめ打ってやる的な。
樵2d23:16
.
木こり トーマス
2d23:16:43
(2/5)
88字
拙者の刀は切れば狼か人か分かるのでござる!
パメラ殿覚悟!!
ザッ!!!
むう、刃が通らないだと・・・【パメラ殿は狼】
この娘・・・華奢な容姿をしておったが狼とは・・・!!
宿>>352
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:16:46
(2/20)
146字
神
>>312
宿旅間の人同士のスレ違いだと感じたのなら宿
>>295
の矛盾点を旅村仮定で言語化頼める?
農
>>330
場が混乱したときに一番色が透けるのが狼なんだよね。視点漏れたりするし。狂が狩COは基本的には利敵行為になってしまうので、農がなぜ詰めていないのに例に挙げたのかは気になるわね。
旅2d23:16
.
旅人 ニコラス
2d23:16:46
(1/40)
9字
気になるぅぅぅぅぅ
書2d23:17
.
司書 クララ
2d23:17:06
(2/40)
10字
レジーナwwwwww
農2d23:17
.
農夫 ヤコブ
2d23:17:53
(1/40)
13字
屋真かなーに傾いてるなうw
屋>>353
.
パン屋 オットー
2d23:18:02
(1/20)
200字
白菜3枚くらいをみじんにし、塩をかけておく。
長ネギ、にらも細かく。
白菜がしんなりしたらしっかりと水気を絞っておく
別のボウルに豚ひき肉150gとねぎのみじん切りを入れて、酒醤油ごま油砂糖コショウで味付け。肉だけに調味料を入れたほうがしっかり肉に下味がついて美味い。
白菜に片栗粉を加えてよく混ぜ挽き肉のボウルに入れ、さらにニラも入れて全体を混ぜる。皮に包んで水餃子だよ。
餃子の皮は白い【娘人間】
樵>>354
.
木こり トーマス
2d23:18:08
(1/20)
88字
拙者の刀は切れば狼か人か分かるのでござる!
パメラ殿覚悟!!
ザッ!!!
むう、刃が通らないだと・・・【パメラ殿は狼】
この娘・・・華奢な容姿をしておったが狼とは・・・!!
旅2d23:18
.
旅人 ニコラス
2d23:18:09
(2/40)
33字
レジーナ、モテないわ。
どんだけすごい村人でも、あれ、モテないわ。
旅2d23:18
.
旅人 ニコラス
2d23:18:26
(3/40)
14字
きましたよー!!!斑!!!!
農2d23:18
.
農夫 ヤコブ
2d23:18:51
(2/40)
21字
よっしゃどぶろくきたーww
娘吊ろうかw
樵>>355
.
木こり トーマス
2d23:20:46
(2/20)
115字
うええ・・正直驚いておる・・・・ここで黒引き・・?
拙者の目が節穴だったとは。
ちょっと意外すぎて娘黒の説得とか出来無そうでござる。
見返してくるのでしばしお待ちを・・・。
正直これ拙者の真目下がりそうな判定で困るのだが・・。
年>>356
.
少年 ペーター
2d23:21:03
(1/20)
72字
あ、うん。はい。
初手斑ね。
今はトムを狂目で見てるけど、パメの動きに注視だね
(と、当り前のことをつぶやきつつ、トム狂視を強める僕であった)
宿>>357
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:21:09
(3/20)
81字
【パメラの斑確認】
屋と樵は見えた景色を落としてってね~!娘はいるなら感想よろしく~!夜明けはアピ大会だよー
で、なんか割れたのが結構以外だったり。娘見直すか~
神>>358
.
神父 ジムゾン
2d23:21:33
(1/20)
199字
【パンダ了解】ふーむ。しかし、今となっては羊
>>325
のが気になる私。すごいあぴくさい。
年
>>322
真狼でしかも樵真屋狼の場合ならものすごくあやしいね。でも真狼でも樵狼なら別に怪しくないし、むしろペタ君白いまである。ペタ君側から占い構成は探るもんではないかな。狼構成は「可能性はある」程度の見方だしね。
そもそも、判断が早いことが悪とも思わないんだ。すごい人はCO関係一巡段階でもう目星付けるし
屋>>359
.
パン屋 オットー
2d23:23:25
(2/20)
149字
外したし、割られたし。
パメラの白要素提出に裂かせてもらうか。ざっと、
>>252
>>262
の自分が狼だったら騙りを出すというのは、パメラの性格として納得できるんじゃないかな。
>>245
あたり、霊判定白という前提なんだろうけれど、ちょっと手数計算に疎いあたり、娘狼だったらちゃんと考えてそうだよね。
羊>>360
.
羊飼い カタリナ
2d23:23:54
(1/20)
122字
【判定確認】
分かれたかあ。村目では見ているけど、灰より優先して残したいとまでは思わないんだよね。
本来なら初日黒だしは悪手なんだから黒がでるとわりと信じられるところだけど、この編成だと占確定しても村負けかねないんだよね。
んじゃねるよー。
青>>361
.
青年 ヨアヒム
2d23:25:00
(1/20)
137字
ウッソ!ココ割れちゃうんだ!!ヒョエ〜!!!【パメちゃん斑確認】
今日は斑吊りのターンになっちゃう系?でも手順で斑吊りだと誠意がなさげだし、占い真贋トカも見極めなくっちゃだネ!あと他の灰に目を向けるのもサボらないでいきまっしょい!!
では明日早いので寝るヨ!!チャオ!!!
農>>362
.
農夫 ヤコブ
2d23:25:31
(1/20)
79字
班確認
娘の反応まちかなー。黒でも白でもおかしくないとこだと思ってたから昨日の見直しと今日のこれから見て慎重に決めたいね。
とりあえず今日はおやすみー**
書>>363
.
司書 クララ
2d23:25:46
(1/20)
80字
【樵黒屋白の斑】把握
さ あ 、 も り あ が ってまい
り
ま
し
た
今の印象だと▼娘だけど
一度フラットに戻して娘と占いの発言見て考えることにしようかな
農2d23:27
.
農夫 ヤコブ
2d23:27:24
(3/40)
30字
屋守られそうなパッション。俺狩なら屋守るもん…
襲撃迷うなぁ
旅>>364
.
旅人 ニコラス
2d23:28:22
(1/20)
163字
【占結果確認】
パンダになったんですね…。
とりあえず、意見という以前にこれを受けての解釈(自分もだけど!)が聞きたいところ。
ぼくは娘占い希望したのだけど正直黒視要素はとくになくって、初日レベルだけど、今後も把握できなさそうな独特なスタンスを感じてたのでパッションだったところもある。
ひとまず、アル中もログ見返してきます。
娘>>365
.
村娘 パメラ
2d23:29:38
(1/20)
84字
うお~~~!!! 斑になりましたか~!
そりゃそうよね。ここは吊り縄を消費させなくちゃいけない局面だもんね! それにしてもトマちゃんが偽か。。。マイッタな、コリャ^^;
年>>366
.
少年 ペーター
2d23:31:30
(2/20)
58字
>>365
そんなことより、トムの中身についての第一印象とか
昨日の希望回りについて感じた事とかを迅速に述べて欲しいな
書2d23:31
.
司書 クララ
2d23:31:55
(3/40)
61字
ここが一番難しい場面だね
屋を守るというのが正解の気もするけど
それで霊抜きはいやーな感じだしね
狩人との読み合いだなぁ
書2d23:32
.
司書 クララ
2d23:32:57
(4/40)
7字
ペタ君おもろー
旅2d23:33
.
旅人 ニコラス
2d23:33:34
(4/40)
65字
灰ならほぼ確実に抜けるけど、いまの段階で狭めるメリットない(微小にあるとしても攪乱?くらいだ)から、屋か修かの実質二択だよねえ…。
娘>>367
.
村娘 パメラ
2d23:34:08
(2/20)
56字
トマちゃんの発表はオトちゃんの発表の6秒後か。。。
樵=狂として、屋の判定を確認して黒出ししたかも微妙ねえ^^;
屋>>368
.
パン屋 オットー
2d23:34:35
(3/20)
143字
ニコラス
>>165
>>200
あたり見ると、パメラの考察に共感を持っているのに
>>302
で娘占い希望。マイペース感を理由としているけれど、黒いマイペース感演出と捉えたのかな。
あと、
>>162
能力者を挙げてるのもちょっと…と思ったけれど。灰の発言も増えた現状で挙げなおすなら誰になるかな。
書2d23:36
.
司書 クララ
2d23:36:28
(5/40)
60字
一応狩人はジムゾンで様子見つけてるけどどうかな
グレーへの当たりの弱さとか占い内訳考察とか見ると狩人っぽいと思うんだよね
旅2d23:37
.
旅人 ニコラス
2d23:37:29
(5/40)
10字
神狩感あるよねえ…。
娘2d23:39
.
村娘 パメラ
2d23:39:18
(1/5)
29字
全くぅ~、、、スムラーで楽したかったのに、この村では。。。
神>>369
.
神父 ジムゾン
2d23:39:27
(2/20)
199字
宿
>>352
そもそも明確な矛盾に見えない。私も最初はね、旅に対して「じゃあ最初の段階でストップかけりゃよかったじゃん」と思ったよ。でも。彼が気にしているのは手順の問題なんだよね。実現可能性とか、低いなら占霊同時回しのが良いとか、彼にとっては二の次三の次の話題。で、宿に対する矛先は、
>>171
なし崩し的に流してゆくことへの懸念で、旅
>>230
で認めている通り、彼自身も実際に流されている。自分が流
神>>370
.
神父 ジムゾン
2d23:39:33
(3/20)
199字
されるものに懸念を抱くのは別におかしいことではないな、と、私は思う。まあ、取り繕いを疑える範囲ではあるけど、貴女ほど強い疑念は感じない。当事者間の白熱現象に、私には見えるよ。
まず結果から思うこと。ああ、これ真狂ですわ感上昇。狼構成なら割らない人のが多い感じ。でまあ、まあ娘吊りが普通なんだけど羊
>>325
が非常にアピくさくて羊と娘の優先度が逆転しているの。翌日白でることを見越した人アピっぽくて。
羊>>371
.
羊飼い カタリナ
2d23:39:56
(2/20)
200字
リデルが寝落ちしてるっぽいね。
占二人は娘の白黒要素あげよりも、そこで見えてくるラインから狼探しを優先してほしいな。
基本的に初日のパンダは必ず吊る派なんだけど、
縄厳しいから迷いどころ。
☆司 だってクララとヤコブを怪しんでいるのに、パメラなんだもん。怪しんでいる所から黒がでて一度フラットに見直すとかもなんだかなあ。
>>358
神★ アピとはどっちの意味なのかな?
羊が一匹、羊が二匹・・・zz
旅>>372
.
旅人 ニコラス
2d23:42:18
(2/20)
189字
>>368
屋
>>162
に能力者を含めたのに関しては誤読だった…のみすぎてたかもしれない(言い訳にはならない)。
娘が黒いというのではなく。娘>神>書の順でぼくには灰のなかでも「読めなさそう」なかんじがしたんだ。(アンカで出てる部分の)結論というか発言内容には同意だけど、そこへたどりつくまでの思考の過程ないし発露の仕方がたぶん自分とはだいぶ遠い道すじなんじゃないかな、って。
神>>373
.
神父 ジムゾン
2d23:44:23
(4/20)
165字
羊
>>371
>>370
悪い意味で。書も気にしていたっぽいけどさ、パメラ占い中止ならリナに飛んで来ること把握した上で、「娘よくわからないけど気乗りしない」はもにょる。自分が人なら知らない他人占われる方が有益だし、ああいうこと言っとけば私みたいなへそ曲がり以外は「じゃあ羊占おっか」にならんでしょ。あざといとも言う。そんな感想だね。
年>>374
.
少年 ペーター
2d23:44:46
(3/20)
64字
>>371
占決め打ち派の筈なのに、初手斑は吊る派なの?
あと霊ロラ派でも有るけど、潜霊推奨だっけ
……一体どんなスタンスなのさ
屋>>375
.
パン屋 オットー
2d23:45:22
(4/20)
199字
レジーナ カタリナを白目に見てるように思うけれど、姿勢からなんだろうか。質問飛ばしも
>>298
しか見当たらなく、いつ精査したんだろうと訝ってしまってる。
パメラ見返して思ったのは、「ここが狼だったらこう動くんじゃないか」と推測してるのが伝わるんだよね。白黒考察と直に結びつけてはないけれど。
言葉じりはぼかし気味だけど、誰に対しても。パメラが狼だったら仲間を白塗りするスキルは充分にあると思うよ。
樵>>376
.
木こり トーマス
2d23:45:39
(3/20)
200字
1dの要素だけでこの人のここが狼です!というのは厳しいですぞ。白引けたほうがずいぶんと楽ですな。
拙者は自分の結果からの逆算の推理になるが出しまする。
1d
>>145
>>155
で陣形に目が行く、これは3-2まである13人村なので村でも多分?2-1になるのは珍しいと興味をそそられるのはありえるでござる。
狼としては占い確定、ダメ、絶対。という心象だったろうの。
次に司書殿に突っ込まれた
>>166
羊>>377
.
羊飼い カタリナ
2d23:46:22
(3/20)
130字
>神
あ、そっちの意味ですか、翌日白が出ることを見越していた。というか話白がでると思っていたのは事実、あそこで黒が出る気はしなかったもの。
ただアピールじゃないけどね。
★神 貴方は自分の意見とは違うものが仮決定で決まっても何も言わないの?
今度こそ寝るよ。
神>>378
.
神父 ジムゾン
2d23:50:07
(5/20)
196字
羊
>>377
うん、言わない。二重の意味で言わない。一つは昨日、物理的に喉がなかった。二つ目は、私自身に課した掟、マイルール。好き放題やらかすけど、その代わり決定には余程のことがない限り異を唱えない。つまり、喉があっても言わなかったね。
総合すると、手順的には娘吊りが正しいと思いつつも、羊吊りたい。娘はもし樵が襲撃されたら吊るって形でよくね感の誘惑すごい。
私も寝よっと。おやすみなさい。
旅>>379
.
旅人 ニコラス
2d23:50:17
(3/20)
199字
>>368
屋
つづきだけど、あらためて1日経っての感想でいうと、正直「遠い/近い」はあんまりはっきりしなくなってきた、というかんじ。
そこは見方、拾い方、感じ方、というより、表現の仕方みたいなレベルの話かも。
RPはあるにせよ、「伝えたい」「説得したい」「反駁したい」みたいな部分で効果的かどうか、という(嗜好の範疇かな…?)。
それでいうなら遠:宿=年>羊=書>青>ほか:近、という感覚であるよ。
樵>>380
.
木こり トーマス
2d23:52:29
(4/20)
194字
この辺から内訳を気にしているのが目立つが、狼にとって内訳を絞らせないのがそれほど重要なのだろうか?ここは疑問。
しかし
>>166
をはじめ羊殿への発言の
>>243
でもメタ視点からの真狂押しつつ決め打ちはしない。
>>252
でも真狂としての3潜伏の狼像を聞いたところ、潜狂の話も混ざる。
で、女将殿に
>>298
で
>>245
の残りを吊る発言なら内訳気にする必要ないのではと聞かれて
>>307
旅>>381
.
旅人 ニコラス
2d23:55:07
(4/20)
152字
ただ、「遠い」=理解できない、「近い」=理解しやすい、ということではなくて、なんならむしろ遠いほうが(スタンスがわかりやすければ)理解はできなくても把握、解釈できるというところもある。
なので
>>379
は一見矛盾しているようにおもえるかもしれないけど、もし具体的に「なんかわからん」とおもったら言ってね。
羊>>382
.
羊飼い カタリナ
2d23:55:42
(4/20)
104字
>>374
意味が分からないよ、占い決め打ち派で初手斑を吊る事はなんら矛盾しないよ。
霊がいなくて縄がギリギリならまた別だけど。
霊潜伏派で霊ロラ派である事もね。
状況を色々想定して対応を別に考えられないの?
樵>>383
.
木こり トーマス
2d23:56:13
(5/20)
194字
結局内訳関係なく吊ればいいのではという結論になっているが、今までの内訳謎アピはなんだったのだろう?
村として占い気になるマンが居るのはわかるが、狼なら戦術での喉潰しもありえるのか?
ちなみにラインで言えば羊娘もありえるのが、
>>268
羊の宿評にたいして、
>>279
宿は狼探していないと読み替えがやや塗りくさい。
羊殿はここは反応していませんが★娘
>>279
の宿評ということでしたかな?
年>>384
.
少年 ペーター
2d00:00:46
(4/20)
195字
>>382
状況に応じて対応するなら~~派とは言わないと思うんだけどね
霊潜伏で確村吊りからの霊ロラなんて悪手でしかないし、占決め打つなら真占の白を吊るなんて無駄でしか無い
自分は~~派だから~~したいって、結局強引な主張をしても怪しまれないために、そーゆー派閥って事にしてるんじゃないの?って怪しんじゃう位不自然に感じる
僕は霊ロラは必ずしようとは思わないし、斑吊保留もありだと思ってる
屋>>385
.
パン屋 オットー
2d00:01:42
(5/20)
200字
ジムゾンを大応援。白打ちしたい気持ち。
カタリナ
>>310
思考だだ漏れと自己評価しているのかな。僕はそう見えてないけれど、だだ漏れしていると感じる部分があればアンカーでも。
ヨアヒム
>>303
羊論。陣形決まったのに霊潜伏に言及して、灰考察逃れとは思わなかったかな。
占い一票目は農だったけれど、農視点で素直な希望と思う。
娘占希望のなかに狼がいるなら、旅かなと。
>>372
返答ありがとう。@15
年>>386
.
少年 ペーター
2d00:04:32
(5/20)
200字
仮に初日段階で屋真と決め打ってたとした場合、リナ視点娘はほぼ白の筈。それでも、初手斑は吊だから吊る に走るって事?
正直、どんなスタンスか理解できないよ
占決め打ち派から、「まだどっち真か決め打てないから、今日は斑吊しか無いね」って言われるなら解るんだ
でも、斑吊り派だから吊るはねーよ
まぁ、斑に成ってから反応が遅かったわりに、第一声が考察じゃなくてアピール出会った点、とてもパメの印象は良くない
樵>>387
.
木こり トーマス
2d00:11:39
(6/20)
168字
斑吊り保留の意見も出てますが、最近これちょくちょく主張してる方見ますな。
特に神父殿は襲撃見てからというのが、心配ですぞ。
レアですが漂白というのもありますからな。
娘殿の発言を見ると、残った方を必ず吊りたいというのは初手で真贋つかずともベグから真を確実に始末したい=真狂だと思えますな。
他のラインは明日見ますぞ。おやすみですぞー
羊>>388
.
羊飼い カタリナ
2d00:19:52
(5/20)
197字
>年
そうすると君の中では占い決め打ち派は、初手で斑で確霊がいようと、占い決め打ちという信念があるから斑は吊らないで、灰を吊って最後に決め撃つはず。そうでないなら、それは状況に応じる派であり、決め打ち派じゃない!
いやー凄い考え方ですねw
占い決め打ち派は占いを重視しますよ。ですから斑は吊ります。確霊がいれば勿論吊ります、いなくても両視点吊ります。それで決め打ちを伸ばして確実に決め打ちます。
羊>>389
.
羊飼い カタリナ
2d00:25:01
(6/20)
200字
霊潜伏は占い護衛の為にします、三日目霊2でも霊ロラはする場合もあります。途中で斑がでたらラインみて決め打ちできますが、でないなら、霊をロラします。
別に悪手でもなんでもありませんよ。
極力護衛を占いにむけて占機能を残し、霊をロラすることで、両視点の狼陣営を吊る事で占の決め打ちを伸ばし、
確実に占いを決め撃てるようにするんですよ。
まだ理解できないなら、えpで
灰でも赤でも好きな方においといて下さい
年>>390
.
少年 ペーター
2d00:27:20
(6/20)
200字
>>388
それで反論に成っている積り?
まず、僕は決め打ち派で、真と思っている占いが白出したら吊りたくないと思う事があるってのが思考の出発だからね
斑が出る以前に決め打つに足ると思ったらだけどね
なんで斑を必ず吊る必要があるんだい?
両視点の斑を吊ってる余裕なんて何処にもないのに13人村への恐怖感は何処に行ってしまったんだい?
別に灰吊で村を吊るより斑吊るべしならよかったんだよ?
余裕はどこに?
娘>>391
.
村娘 パメラ
2d00:30:23
(3/20)
200字
尼
>>323
を見ると、私第一希望は3票。書&旅が2票ずつ。自称能力者の票も重みつけなければ羊も2票。
フリちゃんが単純に多数決に従うという保障は無かった。もし尼が自票を入れて、纏め役希望を優先すれば書/旅/羊が占い先になることも有り得た。
また羊/書/青が私に票を入れれば私占は磐石になったはず。書がどうして私を希望しなかったのかは謎なんだけど(
>>322
より)、羊/書/旅/青は非狼でいいのかしら?
書2d00:39
.
司書 クララ
2d00:39:02
(6/40)
47字
灰でSGにできそうなのは羊 年あたり
逆に噛まないとまずそうなのが宿神あたりかな
おやすみ~
年>>392
.
少年 ペーター
2d00:42:05
(7/20)
191字
>>391
>多数決に従うという保障は無かった
なら、>羊/書/青が私に票を入れれば私占は磐石になった
とはならないと思うんだけど
投票先も良いけどさ、自分を占希望に上げた人の視線とか、上げなかった人の視線とかで気になった所はないのかな?
まぁ、パメに全く絡んで無かった僕が言うと、疑いをすりつけてるみたいだけどね!
>>389
やっぱり、霊ロラ信者でなくライン決め打ち視野じゃない
年>>393
.
少年 ペーター
2d00:48:57
(8/20)
198字
あと、赤なんてないよ
なんで赤に残せなんて言う必要があったのかな?
「灰に残せ」で十分足る筈なのにね
服霊で斑吊って確白で、偽占吊って確白。そっから真霊吊ったら……
縄足んなくない?
まぁ、2-1だから今回とは関係ないけどね
「初手斑は【必ず】吊る派」なんて逆に絡まれる様な事言う位なら、言わなきゃいいのに。実際斑吊るか迷ってたんでしょ?
どーゆーつもりで言ってるかホントに解らなかったんだよね。
娘>>394
.
村娘 パメラ
2d01:37:36
(4/20)
200字
いや、ペタ君。私を第一希望に挙げた神/旅/農のご3方とも、私が最も黒いというよりも、思考が見えない=色が見えない、という理由からだから漠然としてるちゃあしてるのよ。集計票からも偏り少なくてバラけていたから、狼sは特に私を占わせたかったわけではなく他の人でも良かったんだろう、という視点から絞殺してるのよ。強いて言えば3票に私に入れた農が、潜伏狂人の考え方が理解できないだけで、なぜ占い第一希望になっち
娘>>395
.
村娘 パメラ
2d01:38:38
(5/20)
58字
なぜ占い第一希望になっちゃったかという不審点はあるかな。
・・・まさかのフリちゃん突然死なんて辞めてよ~(><;)
娘2d02:42
.
村娘 パメラ
2d02:42:24
(2/5)
166字
実は12,3年このゲームやってるけど、村側で占われて斑になる&おそらく吊られる(霊ロラ除く)の初めてなんすっよ~ スゴ~ク感激中。
しかし、どう動けば良いかわからない(泣;)自分で自分の白を主張するのってムダな気がするし。。。樵の偽も攻めようがない。。。 私なりにできることをするしかないよね。明日には私=白がみんなに明白になるし。
娘>>396
.
村娘 パメラ
2d02:47:54
(6/20)
92字
もし私吊りを保留するならば、私よりも遥かに黒い人を吊らないと結局同じこと。神は羊
>>325
の発言に拘り過ぎじゃないかなあ。私は状況
>>391
からリナちゃんが黒いとは今は思えないのよね。
神>>397
.
神父 ジムゾン
2d03:40:45
(6/20)
199字
娘
>>396
私は羊黒く見えるけどね。ペタ君とのやりとり含めて。羊
>>389
なんかは完全に年狼断定なわけだけど、その論拠って「羊視点での年の誤解」なんだろうなって思うんだが、ここで誤解を解くとかそういう行動じゃなく完全敵対行動になってるあたり、過剰防衛感ありあり。ま、「おのれ私を理解しないとは貴様狼だな! トゥリャー!」は陥りがちではあると理解はするが評価はマイナス。
で、貴女の
>>391
は見た
神>>398
.
神父 ジムゾン
2d03:41:19
(7/20)
198字
けど、羊がそれまで言及している灰に関する考えを脇に置いて、殆ど言及していない娘に票入れられるかな。自分で言うのもなんだけど、娘占いってそんなに明白な根拠ないよ。指名はそこだけ独立するものではなく、それまでの脈絡に縛られる。そこは抑えた上での非狼要素なのかな?
娘指名するには新たに論を展開する必要があり、かつそれは大したことない論にしかならないんじゃないかね。世間体気にするならハードル高いかと。
宿2d04:31
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d04:31:32
(1/5)
40字
ジムの提案が狩の考え方なんだが、ちょっとあからさま過ぎてなあ。神狼も考えとこう。
青>>399
.
青年 ヨアヒム
2d06:53:13
(2/20)
198字
ウェーイ!おはよーさん!
なんか、オイラの中でのジムゾンちゃんのイメージ変わったナ!
>>237
で悪目立ち嫌いっぽなのに直近の羊黒本気度見ると、ツッコまれるの厭わずに本気で出てきた村っぽいかナ!昨日占い候補に入れたのをちょっち後悔!!
リナちゃん、ペタちゃんのツッコミに過剰反応なのが気になるヨ!投げやり系狼だとしたら
>>254
「霊潜伏潰しやがってコンニャロ」的なイメージとも合っちゃうのよネ!
農>>400
.
農夫 ヤコブ
2d06:54:43
(2/20)
192字
>>352
宿
いや、もともとそこまで考えてなかったからそれ以上は、って感じというか。敢えて言うなら、位の感覚です。
後付の理由を詰めるのもあまり意味がないような気もするので。
羊年のやり取りを見たけど、羊の考えの根本が「占保護しつつ慎重な占決め打ち」ということらしいのだけど言葉の選び方(~派なのにおかしい?)
からその根本を年が否定(と言うと言いすぎかもだけど)って感じなのかな。
農>>401
.
農夫 ヤコブ
2d06:55:12
(3/20)
191字
>>390
「13人村への恐怖は何処に」恐怖してたっけ?と見返したら
>>139
「村が一番厳しい状態」のことかな。
ここだけ見ると年の方がやや疑い方が強いかなという気がするけど、書とかとのやり取り見てても同じ感じなので本人要素なのかも。
年狼の塗りなら疑い振りまきすぎると黒飽和?しそうで勢いが落ちるのかも?
二人のやり取りが途中ぽいのでここまで読んだアピしつつ見守ろうそうしよう。
農2d06:59
.
農夫 ヤコブ
2d06:59:36
(4/40)
129字
おはよん
宿は屋に序盤から怪しまれてるからちょっと屋をたらしつつ宿吊れないかなーとか目論見なう。宿って勢いがっつり系なので案外いけるかもとか楽観してたり。
まー吊れるといいね、くらいの軽い気持ちで。
現状見ると年に援護射撃しつつ羊吊れそうかな、という感想
農2d07:02
.
農夫 ヤコブ
2d07:02:08
(5/40)
133字
羊狩も素直に見ればあるかなって思うんだよね。
占保護とか散々言ってるので。なんかブラフ臭いけど…
ま、村なので吊れるなら吊ましょ~。今日娘吊らない流れになったら羊かな。
どっちにしろ黒狙いの吊りになるし霊護衛率高そうだから屋抜きがやっぱよさそうな結論になるかな感
宿>>402
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d07:40:50
(4/20)
200字
おはよ~
神
>>369
回答感謝。当事者間の白熱現象に見えるのね。まあー私は村人キラーマシンになることあるから、旅に関してはちょっと冷静に見てみるわ。
屋
>>375
私もガチガチの占決め打ち思考だからね。霊は占いの盾あたりマジ感あるわ。まあ今朝の斑即吊りは謎反応なんで、年神と羊のやり取り見直すけど。
今日の進行だけど【占い師決め打ち】を提案するわ。つまり樵真なら▼娘、屋真なら▼樵。「斑吊らず
宿>>403
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d07:41:26
(5/20)
200字
に様子見」はご遠慮ね。神は斑取り置いて▼羊で霊判定白、▲樵だったら娘黒打って吊るつもりってマジなの?じゃあ▲屋だったら娘白打ち?▲修だったら?そんな半端なことするなら今日決め打った方がいいわよ。黒出し占い師と斑が居るんだから、推理の材料は揃ってるわ。
私の希望は【▼樵】ね。パン屋真決めうち。
樵
>>355
が初手黒引いた占い師の心情とは乖離しているわ。
・人狼判定を見た占い師は感情が高ぶる(興奮・
宿>>404
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d07:41:47
(6/20)
200字
喜び)ため、文章に表れる。しかし樵の感情は「困惑」。ここが感情矛盾。たとえ樵が娘白を強く見ていたとしても、狼を見つけたプラスの感情よりもマイナスの感情が上回るということはない。
・「娘黒の説得とか出来無そうでござる」手順に強い
>>169
のに「初手斑が吊れない」と考えるのは思考矛盾。樵真視点では「村視点でも手順吊りできる初手黒」となり、説得の必要もない。偽故に「白の娘を吊らねばならない」という心理が
宿>>405
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d07:42:14
(7/20)
200字
漏れている。
初手黒とか狼よりも狂目だけど、まあ偽なので吊るわ。村で屋真決め打てれば▲屋はできないので▲修or▲灰になる。狼目線で樵破綻でもよいなら▲娘もあるかもね。
娘
>>391
「フリちゃんが単純に多数決に従うという保障は無かった」って、修の思考読み間違ってるわね。修は自分の推理から独断するタイプではない。8割方多数決に従う決定を出すと予想できたわ。
>>144
>>153
経験の少なさ
>>157
宿>>406
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d07:42:34
(8/20)
182字
下段の村に頼りたい心理あたりを見てもね。まあだから思考は隠す方がいいんだけど。
修の性格的にドラスティック提案が受け入れがたいのは承知のうえで説得させてもらうわね。ここで▼娘するようではこの村は勝てないわ。▼樵で屋真決め打ちましょう。灰村ちゃんも「樵真娘黒」と推理するなら、要素出して私を説得してね。「斑だからとりあえず吊りたい」と言うヤツは皆人狼よ~(黒塗り)
青>>407
.
青年 ヨアヒム
2d07:44:14
(3/20)
195字
占い真贋で言えば…そうねェー、オイラはこの場面の狂占なら白出し安定だと思ってたヨ!今日パメちゃん確白になったって視界どれだけ晴れるか分かんないし、2d灰吊りで占い破壊ターンになったほうが狼的にオイシイと思わない?
パメちゃん白見越して黒出ししてきたとかもあるケド、これだけ皆占選択迷ってた中で狂人だけピンポイントでソレが出来たかと言えばちょいビミョリング。
異論反論あったら教えてプリーズ!
娘>>408
.
村娘 パメラ
2d07:44:52
(7/20)
200字
★オトちゃん おそらく今夜あなたと私は死ぬわ。そして村側は吊りミスできるのが残り0.5回、つまりほとんど絶望的な状況になる。ここで私達がするべきことって私とあなたで協力して狼を探して吊りあげることじゃないかしら?
で、私が今最も怪しんでいるのは、やっぱり書なのよね。昨夜あれほど決定前後で私が怪しいと言いつつ、判定後は
>>363
「一度フラットに・・・」という定型文。また、それまでの発言では私を疑って
娘>>409
.
村娘 パメラ
2d07:45:19
(8/20)
180字
疑っていたようなのに希望は【●羊○年】。第2希望にも入っていないの。
私に4票めの占希望を入れなかったのは票操作があからますぎるから?とか思ったり。
★クラリン どうして昨日の希望を【●羊○年】にしたのかロジックを説明していただけないかしら? あなたの正体が何であれ今後疑われないために説明しといた方がいいと思うよ。
>ジムちゃん うん私も羊精査してみるわ。
娘>>410
.
村娘 パメラ
2d07:50:04
(9/20)
134字
あとさあ、これ自分で言うとアレなんだけど、私吊りを先延ばしするということは真占を長生きさせられるというメリットがあるわね。私を今晩吊れば真占も同時に襲撃されるんだから、強く私を吊りたがっている樵=偽ということになる。真占なら少しでも長生きして判定を出したいはずだもの。
宿>>411
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d08:19:56
(9/20)
181字
あ、▲樵が起きても「意図的狂襲ですね〜」って流すなら灰吊りでいいわよ。直近娘は村勝利を目指していて普通に白いわ。娘狼仮定、「私目線樵偽が判明したので▼樵」これでいいもの。灰狼を吊り上げようというのは村側の思考だわ。やっぱり屋真ね。私は占い師見るのは結構自信あるから外してないと思う。上で挙げた樵偽要素がクリティカルだし。樵が感情偽装は得意ではなかったのが幸いね。
青>>412
.
青年 ヨアヒム
2d08:24:52
(4/20)
191字
>>410
娘
イヤイヤ!黒引いた占い師がその日に黒を吊ろうとしない理由なんてある!?
どっちみち樵真なら狼から見ても真贋付いてるし、仮に黒吊り先延ばしにしたってその日に喰われるのは確実だと思うヨ!
あと「真なら判定を〜」ってあるケド真なら判定の事実を粛々と伝えるのが義務っしよ?
当事者のパメちゃんからこういう台詞が出てくると正直アレかな〜。
じゃ、ちょい席外すねー。トゥッ!!
青>>413
.
青年 ヨアヒム
2d09:02:28
(5/20)
164字
「席外す」と言いつつ、すぐ来るボクちゃん!ヒュー!
なんかレジちゃんと占い真贋の意見がパッカリ割れちゃったネ!
>>357
で「娘見直すか」って言ってるってコトは当然判定文見えてるワケだけど、樵偽のクリティカル要素って感情要素って考えてるだよね!?宿★判定文見てすぐ偽乙しなかったのはどして?
じゃ今度こそバイナラ!ヤァッ!!
書>>414
.
司書 クララ
2d09:21:20
(2/20)
169字
はといちげき ラップバトラーシスターおらんがな 大丈夫かいな
凸はないとおもうけどまんいちかんがえなきゃな
あと今日は外明るいうちは六に発言できないと思う
一番二番の殴り合いとか神の羊吊りとか宿の木こり吊りとかいろいろあるけどそれ全部夜に回す
直近のパメの質問 なんか昨日のペタとかぶるな
答えるはより怪しいのがいたから
夜きたらそれも
書2d09:31
.
司書 クララ
2d09:31:56
(7/40)
58字
めんどくさいのはレジーナか
ここ狩人なら間違いなくオットー護衛だろうな
どちらにしろ宿は襲撃対象 仲間切り捨ててでも
樵>>415
.
木こり トーマス
2d09:39:30
(7/20)
193字
おはようございまする。
感情で偽と見られてしまうのは残念だが、宿
>>404
の手順で斑吊りさせるので説得の必要も無いというのはどうか。
斑吊らない派が一定数居るのは先刻主張したとおり。
思考矛盾というのは塗りでござるな。
といっても娘宿切れてそうなので昨日より女将殿は村目に見ているので説得はしたい所存。
手順を客観視すれば、▼娘をしないなら▼樵、これは▼灰より良い手ではあるのだが。
宿2d09:45
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d09:45:48
(2/5)
74字
樵偽だと思うんだけどな
確信持てずに殴りつけるのやめた方がいいな、と思うのにやめられないなあ~
樵真ならごめんよ。私の見る目の無さを恨んでください。
樵>>416
.
木こり トーマス
2d10:03:26
(8/20)
195字
一狼引けたところからざっと見ると、
娘
>>279
より羊と近く、宿とは切れ気味ですな。
娘宿で婉曲に狼探してないと仲間を落としに行くのは疑問。
>>244
でも戦術に長けたところは見ても警戒しているのは、狼側の視点で意見が強いところを厄介視している表れか。
羊は娘に言い換えられたところがそのまま同意なのか、仲間だからスルーしたのかどちらかでここ反応せず?
後は書青ですがここは後で、さらば!
旅>>417
.
旅人 ニコラス
2d10:24:13
(5/20)
183字
納屋のなかでいいちこを抱えて寝てたら風邪ひいちゃった…。
…自業自得である。
占いは真狂として、
「樵が襲撃されたら明日娘吊る」っていうのは一手損なかんじがある。
斑だから各自の手順セオリー的に意見が割れるのはわかるけど。
自分は占決め打ち派というわけではないけど、
きょうの最善手だとおもうので、
>>402
宿は同意。
ただ、どちら希望かはもうちょっと考えさせて。
旅>>418
.
旅人 ニコラス
2d10:27:47
(6/20)
195字
あと、神が
>>325
羊をアピくさいっていってるけど、
個人的にはあれがもしアピならストレートすぎて、「吊ってくれ」みたいなものだから
単に素直な発言なんじゃないかなって気もする。それを見越して場を混乱させる意図まであったら怖いけど…。
うーん、頭がちょっと働いてくれてない。ちょっと休んでくる…。あときょう19時~21時半は手がはなせなさそう。今のところあんまり役に立ててなくてごめん…。
旅2d10:32
.
旅人 ニコラス
2d10:32:23
(6/40)
81字
おはようー。
いちおう今のところ宿の占い決め打ちに心寄ってるかんじで。きょう19時~21時半完全にログ追えないから夕方までになるべく存在は出せるようにしておく…!
書2d11:03
.
司書 クララ
2d11:03:57
(8/40)
57字
いいね じゃあ私は神派占い決め打ち反対派に流れようかな
宿派と神派の対立みたいな?まあ宿も神も後々襲撃するんだけど
修>>419
.
シスター フリーデル
2d11:22:34
(1/20)
126字
心配かけてすみません、生きてます。
みなさんからの意見読んでます。今日の手順案としては、
⑴斑吊りで霊判定見る。
⑵占決め打ちで偽占吊り。(レジーナ案)
⑶保留して灰吊り。(ジムゾン案)
の3つに分かれてますね。【各自意見と、説得をお願いします!】
旅2d11:27
.
旅人 ニコラス
2d11:27:05
(7/40)
6字
スピ、了解!
青>>420
.
青年 ヨアヒム
2d11:40:40
(6/20)
178字
ウェーイ!リデルちゃんキターッ!信じてたヨ、ヒュ〜!!
オイラの今のところの考えだケド、パメちゃん
>>410
の「私を吊りたがっている樵=偽」が謎ingなのと、
>>367
の反応も「当事者がほぼ第一声でツッコむとこソコか〜い」なカンジでかなり黒いネ!
狂騙が1/3黒居るのに黒出しづらいんじゃ?っていうオイラの中のエア騙占の声も加味したら今日は【▼娘】かナ!
青>>421
.
青年 ヨアヒム
2d12:06:47
(7/20)
200字
今日のレジちゃんの発言見てレジちゃんも気になってるヨ!
1dで手順に強い戦術マスターの顔見せといて、今日のトマちゃんの偽要素に黒当てた感情要素が乏しいってのをあげるのが、なんか昨日までの冷徹なレジちゃんの像が見えなくてモヤモヤするのよネー!
ぶっちゃけ真占だって推理して占候補あげるワケだし、それが外れたら「うわっ!オイラのセンサーポンコツ!?」くらいの感情は当然だと思うヨ!
手順で村を導く様子は
青>>422
.
青年 ヨアヒム
2d12:07:20
(8/20)
200字
村っぽだったケド、不確かな要素を掲げて「ワタシは占当てに自信がある」って言い切っちゃう方向にシフトしたのがどうも腑に落ちないヨ!
一応、レジちゃんが狼センセイやってて、娘も捕まった今LWを逃がしにかかる作戦に出た可能性も考えてる、ってコトを伝えとくネ!
あと気になるのがリナちゃんペタちゃんのやりとりかナ!?
どっちか黒もアリアリかな〜なんて。
ここ両村なら、ソコで喉使ってどうすんね〜ん!と全力
青>>423
.
青年 ヨアヒム
2d12:08:45
(9/20)
94字
で突っ込みたくなったヨ!
>>385
屋
☆その時は気にならなかったケド、今日のリナちゃんの喉潰しを見てちょっとそれもアルかもと思ったヨ!
じゃお昼休みも終わるし行ってくるね!エイヤッ!
屋>>424
.
パン屋 オットー
2d12:21:10
(6/20)
196字
酒が足りない。
ヨア 質問の再提示が必要かと思った。返答ありがとう。
レジの意見に正反対とのことだけれど、占い師の精査ってしてた?判定みてから考えたのかな。樵真の考察はあるけど、僕の指摘ってないように思うのだけど。
それと、娘書の両狼はないと昨日主張してたのに、トマ判定みて娘乙書白としなかったのはなんで?
419は1は大反対。3、2の順で希望。
ニコラス 忙しいようだけど、決められるの?
屋>>425
.
パン屋 オットー
2d12:30:10
(7/20)
185字
あと偽黒なんて、真の判定後なんだからだせるっつーね。
僕狂なら初回に主人を熱望した、とてつもない駄目狂人だろうかと。
青が書白の主張ができないのは、斑吊りで霊判定が見えた時への保身かと思ってる。カタリナと連携してクララをSGにしたいいんじゃないかなとね。
ニコラスは、考えたけどよくわからないので決め打ち出来ない、屋真でも手段はあるしー、娘吊りと言い出しそうで不穏。
娘>>426
.
村娘 パメラ
2d12:30:30
(10/20)
163字
う~~~んんん、レジさんが正しいと思うわ。つまり今日、真占=屋と決め打ちしない限り村側勝利はかなり薄いわ^^; だけどそれをみんなに理解してもらって、なおかつ屋=真と決め打ってもらうのは至難の技よねorz. 今晩、私と屋が死んで、明日残った樵を吊れば吊り縄は増えないけど日にちは一日増えるから熟考して狼3連ヅモに賭けるか。。。
屋>>427
.
パン屋 オットー
2d12:36:06
(8/20)
119字
そうだな。クララは気になる人のを4人出してて、順位もつけてる。書狼なら情報を出しすぎだと思うよ。第一出して控えめに第二を出す程度がよくありがちかと。
とはいえ、順位付けの基準はわからなかったので補足してもらえるとありがたいかもしれない。
青>>428
.
青年 ヨアヒム
2d13:44:37
(10/20)
187字
鳩〜イッパーツ!!
>>424
屋
☆メンゴ!占考察はもちっと待ってチョーダイ!
ただ、オイラは昨日も灰雑落としきってるし、今日の灰雑でクララちゃんの評価がコロッと変わってるの見届けてから突っ込んでもよかったんじゃナイノ?オトちゃん真ならネ!
夜明け後すぐクララちゃん白落とさなかったのってそんなにダメダメ?逆にオイラが樵真に傾いてるから焦って指摘してきたようにも見えたヨ!
屋>>429
.
パン屋 オットー
2d14:06:27
(9/20)
97字
だってレジに一発目で言わないのが云々でしょ。ヨアなら至れるってことじゃないの?と、ブーメラン刺しただけ。
せめて僕の偽要素くらいだすのが筋じゃないのかな。レジに正反対というわりに提示が弱いよ。
農>>430
.
農夫 ヤコブ
2d14:24:49
(4/20)
199字
12>10>8>6>4>2
5縄3狼1狂ね。
占い師決めうちの話出てんのか。真決め打てれば鉄板護衛できるし今よりずっと楽になると思うしすごい魅力的な話だけども。
レジの樵偽打理由が
>>430
~だね。樵真としての感情偽装疑惑。
>>355
ねー。これ、終段の「真目下がりそう」故なのかなとも思うのだけどね。
1ミスしかできない編成で、占い師としては真視とることに気持ちが行ってたのかなとか。ぶっちゃけ
農>>431
.
農夫 ヤコブ
2d14:25:08
(5/20)
199字
初手班て狂の偽黒に見えるしね。
真なのに偽黒出したって思われそう、ていう気持ちだったのかな、とか。ちょっと俺はここだけで樵偽うちはできないかなーと思ってる。
娘単体もね。白いということはなく、どっちかっていうと昨日は黒よりに見てた。今日も
>>410
とか謎くてあまり白く見えない。必死な感じはするのだけどそれは村狼どっちもだと思うしなあ。
今時点では▼娘に傾いてる、とレジを恐れず言ってみる(震え
宿>>432
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d15:36:23
(10/20)
200字
青
>>412
娘は樵真娘黒時に▼娘なら100%▲樵になると言ってるの。霊判定が出て全視点での真占いが分かるからね。樵
>>387
「レアですが漂白というのもあります」と言ってるから意図的狂襲にも理解がある。なら▼灰▲屋の方が樵真視点では地上に残ってもう一度灰を占え、かつ狂を噛ませる事が出来るかもしれない。私のようなゴリ推し君でなければ▲樵が起きたら状況黒で娘吊るだろうしね。生きて地上に残り判定を落とし
宿>>433
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d15:36:40
(11/20)
200字
て村を説得する、という占い師視点ではないという主張。
青☆
>>413
樵の性格要素やスキルの洗い直しをやらないと、真贋見極め精度が落ちる。思考トレースは人物像把握が間違っていたら意味のない推理。占い決め打ちミス=敗北なんだから、推理を当てて、なおかつ村を説得しなくちゃならない。その場の感覚で偽乙なんて、私には言えないわ。
なぜ今日▼娘が樵真決め打ちと同義か説明するわ。
屋真樵狂時、霊チャレだっ
宿>>434
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d15:37:11
(12/20)
200字
た場合。
2d|占狂狼狼狼灰灰灰灰灰▼灰▲霊
3d|占狂狼狼狼灰灰灰灰灰
3dからは、村人が1人でも推理を間違えばRPPの状態になるのよ。確定村側が1人もいない状態で、誰も独断できないのに、村人は1人も推理を外すことができない。逆に狼は村人を2人説得するだけで、組織票をぶち込めば楽に勝てるわ。
屋真樵狂時の占チャレだった場合のデメリは、もう散々言ったから省くわね。明日霊判定が見れる保証はどこ
宿>>435
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d15:37:22
(13/20)
159字
にもないし、霊判定が見れるなら真は死んでいると想定すべき。だから樵真屋偽を決め打てる場合のみ▼娘なの。「樵偽決め打てないから斑吊りたい」はおかしいのよ。
修
>>419
私の希望は樵吊りだけど、樵偽決め打てないというならめちゃくちゃ譲って灰吊りでもいい。娘吊りは上記理由から「樵真を決め打てた場合のみ」するべきよ。@7
娘>>436
.
村娘 パメラ
2d16:14:38
(11/20)
200字
あ、うん最後まで頑張って説得しなければ。。。端的に言うと吊り縄数5で3狼1狂だから村人は1人でも吊ってしまうと既にもう吊りミスできないから、今日の初回吊りから慎重に行かないとほとんど村側に勝機が無いの。
それからね、確霊がいるから私が吊られると私の色が判明→占の真偽も判明。だから私が吊られる日には100%真占が襲撃される。もし真占だったら私の吊りを一日遅らせてもう一回判定を出せることを望むはずなの
宿2d16:29
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d16:29:21
(3/5)
74字
自分でも客観視点の説得になってるかよくわからないわーこれで娘黒だったら大爆笑なんだけどな。娘非狼強いから白であってるはず。ミスリードしてないかな…
書2d16:35
.
司書 クララ
2d16:35:12
(9/40)
79字
これ霊能抜きも十分ありなんだよね
これだけ占い抜き占い抜きってパメラが言ってくれたら
ケアのためにオットー護衛も十二分にありえるからね
これは狩人の性格だな
書2d16:36
.
司書 クララ
2d16:36:11
(10/40)
67字
今の感じで狩人がそれぞれだった時の護衛イメージ
神→不明
宿→屋護衛
年→樵or修護衛
青→修護衛
羊→不明
娘→多分今日吊られる
修2d17:07
.
シスター フリーデル
2d17:07:37
(1/5)
35字
娘占い希望しといて斑が出たのに今日羊ロックしてるジムゾン、村人っぽい。
修>>437
.
シスター フリーデル
2d17:46:47
(2/20)
89字
本日も【2200までに占吊希望を提出おねがいします】
間に合わなそうな方はご一報ください。
娘樵屋のどれかを吊り希望する方は、第二希望に代案としての灰吊り希望を挙げてください。
修>>438
.
シスター フリーデル
2d17:52:49
(3/20)
127字
口争いがすこし殺伐としてきたので、Friedel=平和の名にかけて、和解のために差し入れの品を置いておきますね。
[ニコラスの鞄にあったいいちこ一升瓶×13]
[ウコンの力×13]
[羊のぬいぐるみ×13(めっちゃもふもふしてる)]
ご自由にどうぞ!
青>>439
.
青年 ヨアヒム
2d18:04:08
(11/20)
196字
オトちゃんの偽要素ねー。
ショージキ、昨日の発言からは特に拾えず仕舞いネ。
今日のやり取りからだと、
>>428
の他には
、
>>425
中段、オイラがクラちゃんの白視をトボけて利があるのって、オイラとパメちゃんが狼で、翌日以降クラちゃんSGにしたい時くらいしか思いつかないから、ひょっとして娘狼見えてた?ってトコくらいかな?もうちっと見るヨ!
レジちゃん回答ありがとで〜す。返答ちょい待ってネ!
旅>>440
.
旅人 ニコラス
2d18:28:53
(7/20)
187字
風邪っぴきアル中(いろんな意味で旅人であり病人)一時帰還。ログ読んでました。
>>417
で書いたように宿の占決め打ちは同意なんだけど、
彼女が樵偽理由に挙げていた「占としての心情乖離」は
(視点漏れも書いているけど)説得力単体としては弱いとおもう。
ただ、屋に比べると樵のほうが偽視(に結びつけられる)理由がある、ともおもうのと、
>>432
の追加説明で補強された感がある。
旅>>441
.
旅人 ニコラス
2d18:30:57
(8/20)
96字
そしてこれは上とは別の話として、
娘がだいぶ生存意欲出してきてるなあ感。
村人でも、黒出しされて吊られたくない狼でも立場どっちでも当然といえば当然な動きなんだけど、書いていることは理解できる。
旅>>442
.
旅人 ニコラス
2d18:37:36
(9/20)
126字
>>437
修
了解です。あといいちこありがとう。涙
希望出しには間に合うけれど、その直前にあんまり余裕がないため、もしこのあと誰かから星飛んできてたら先に希望出したのちにお答えするかんじになるかもしれないです。
アル中、ちょっとだけ働いてくるね…!
旅2d18:39
.
旅人 ニコラス
2d18:39:52
(8/40)
88字
スピ、焼酎
きょう占いはどんなふうに希望出すつもりしてるー?
あと、どこ抜きたいかも決まったらおしえてほしい。
このあとの全体の場の流れ次第+結局誰吊になるかによるけどね。
旅2d18:41
.
旅人 ニコラス
2d18:41:05
(1/5)
33字
って、いいちこ旅人の私物やんけーーーー!!(白でつっこむの忘れた)
屋>>443
.
パン屋 オットー
2d18:56:51
(10/20)
196字
ヨアヒム 焦ってるかもしれないね。僕に足りないものは酒、体力、知力、そして何より時間が足りない。ヨアヒムがいつ考察を落とすかわからないのに、待ってる余裕はないんだよ。
>>439
中以降、僕狼狂どちらでも娘占いを熱望したことで破綻しないかな。娘狼が見えたなら、狼[屋娘青]なの?
クララ
>>248
『喋らないのは何人かいる』、
>>272
で神のことかと思ったけど、他に当てはまっていたのは誰かな。
屋>>444
.
パン屋 オットー
2d18:57:15
(11/20)
199字
ヤコブ
>>401
年羊のやりとりを静観してたけど、昨日は年書が不完全燃焼だったよね。咽消費を心配したりはしなかったかな。
農含めて皆に。娘白論拠、屋
>>359
>>375
で納得できなかったら、補足するよ。
ニコラス おだいじに。ウ○○の力を5本くらい貰っちゃおうと思ったけど、一本ニコにあげるよ。
>>372
そもそも僕が灰からと言ってないけれどね。謝る事ではないよ。擦り寄りには見えたけれどね。@9
羊>>445
.
羊飼い カタリナ
2d19:20:31
(7/20)
199字
ただいま。
>>390
年 私は真よりに見えてても吊るね。最後に決め撃てばいいわけで、両視点の黒を一人ずつ吊れば決め打ちを伸ばせるから。あと
>>371
で迷い所と言っているよね?
あと年は確白じゃないから狼の可能性は当然見ているよ。
>>397
神
年狼の可能性を見ているのは事実。だけど狼決め打ってなどいないよ。灰の中では白よりだから年●▼は反対だし。
言動は兎も角、仲間がいるようには見えないからね。
娘>>446
.
村娘 パメラ
2d19:25:14
(12/20)
200字
書
>>363
は「狂人が偽黒出してくれたぜー!キャッホー!!!」と喜び満載の狼に見えるんだけど、占希望の出し方とかからは白くも見えるわね。もともとノリノリRPだったしねえ^^; 悩ましい。私自身色眼鏡かけちゃてる?
昨夜の羊&年のやり取りで、年は村の厳しい状況を把握している。説得可能か? しかし私=白とは信じてもらえるか? 羊は
>>371
「縄厳しいから迷いどころ」だけど
>>360
私吊りに傾いているの
娘>>447
.
村娘 パメラ
2d19:25:48
(13/20)
200字
いるのかな? 今日が占を決め打ちしなきゃいけない局面なんだけど最終的にどういう判断になるのかしら?
神
>>397
の羊評も感情的にヒートアップしての言葉でしょうからねえ^^; 性格要素からの発言ともとれるし、私は羊を黒いと思う点はないなあ^^;
>旅
>>441
これも自分で言うとアレなんだけど、私=狼ならまだ狼2狂1いるから頑張る局面ではないわ。私=村で唯一の余り縄を自分で消費させられそうだから必死。
羊>>448
.
羊飼い カタリナ
2d19:27:05
(8/20)
199字
★神 私の
>>325
をみて何故アピと思ったのかな?
昨日娘は灰で今日は斑。神のその判断は娘が白でないと成り立たないんだけど?屋真樵偽決め打ち?
★神 えっと貴方のマイルール違反だから吊りたいって事?私からすると意味不明なんだけど。
自分の希望先ではない仮決定に賛成しないのは許せないと?宿なども娘●反対っぽかったけどそれはいいの?
ちなみに私は仮どころか、本決定でも反対の時賛成はしないよ了承だけ。
屋>>449
.
パン屋 オットー
2d19:32:33
(12/20)
189字
旅
>>441
娘の生存意欲はどこあたりかな。
>>365
吊り縄消費、
>>396
羊黒いと思わない、
>>408
死ぬ、死んだ後に村が勝てるにはどうすればいいかを流れを考えているよ。
パメラは
>>365
僕が真じゃ嫌なのか、酷いや。樵の偽要素、
>>410
>>436
あたり以外に提示してみるのはどうだろうか。
宿 羊白要素、もしかして、迂闊だから非狼みたいな根拠もあったりもするのかな。
書2d19:35
.
司書 クララ
2d19:35:18
(11/40)
68字
襲撃したいのはフリーデルの方だね
ただ襲撃できるなら別にオットーでもいい
霊軸で戦われるのと占軸で戦われるのどっちが有利かはわからないね
羊>>450
.
羊飼い カタリナ
2d19:35:41
(9/20)
190字
宿の提案はわりとありだと思うよ。
少なくとも宿は村決め撃っていい、ここ狼はありえない。
ミー君は樵
>>355
をみて狂乙 (司農神青+樵)でFAとか言ってましたもの。一人多いのにFAですからねw
ただメーちゃんの方は、屋もあれだし、偽っぽい真かもしれないから反対といっている所です。
宿の不安解消の為に、屋に護衛指定かけて娘▼、もしくは灰▼もありかなとか思ってるよ。>★オール
書2d19:41
.
司書 クララ
2d19:41:42
(12/40)
38字
占いはどうしよう 昨日と同じで羊で
羊吊りなんかになったら宿とかにしようかな
樵>>451
.
木こり トーマス
2d19:44:04
(9/20)
185字
今日娘吊り以外なら拙者襲撃無いのなら、▼灰でも構いませんぞ。ただそもそもこの前提が非常に危機感が無い。
娘殿の
>>436
は凄い狼視点ですな。普通はどのような形でも真抜きに来るのが狼だと思うのだが?
斑吊らないからどこ襲撃?霊でござるか?
その理論だと霊に護衛濃厚で狼がGJで縄増やし覚悟で襲撃しますかな?かといって灰を狭めるのはつらい。
だったら真抜こう、これが自然。
樵>>452
.
木こり トーマス
2d19:49:52
(10/20)
200字
あと農夫殿にも感情で拾われてるようなので補足を。
占い師やったことがあれば分かると思うが、黒引いても信用されなければ意味が無いのでござる。
女将殿のいう喜びは拙者個人の感想、だが村から見れば初手黒、という感想。
女将殿占いなら素直に黒引いたぞ!吊れ!で感情を出すのであろうが、拙者は村にここ説得することを考えると難しいかもな、という意味での困惑であった。
黒引き自体は村勝利に近づく引きであるな。
年>>453
.
少年 ペーター
2d19:51:54
(9/20)
199字
ひゃっほー!殺伐とした村のidolペーターだよ!
羊
>>450
☆だめだよー、それじゃ娘の色関係なくリデル死んじゃうよ
リデルは最後まで生きて胃痛するようにしないとダメだよ
ちなみに先に言っとくね、ヨアはなんか白取り軽くて狼かもねとか思ってたけど、リナは結局どんなスタンスか解んねーヨって思っただけで白黒は見てないんだよね、これが。とか
謎い僕にララから質問ラッシュ来てるかな
さて、ログを読んでくる
屋>>454
.
パン屋 オットー
2d19:54:03
(13/20)
199字
羊
>>450
カタリナがクララ熱中だったのは知ってる。ヤコブは13人目以外に黒いと思うところがあるかな。
ミー君の神・青はどこから出てきたのか、通訳してくれることはできるかな。
屋はアレ…、カタリナ疑いを隠してないからね。羊村なら信じ切れないかもしれない。
端的に言うと、危機を認識しながら、他の状況で「私はこういう考え」と持ち出してる、今の村に直面してないように思えるというのが大きな要因なんだ。
樵>>455
.
木こり トーマス
2d19:55:49
(11/20)
94字
あ、羊殿に突っ込もうとおもったら少年殿が突っ込んだでござる。そこ大事ですな。
ま、こう書いておけば空気を読んで・・という高度なブラフ込みの可能性も一応感じましたが。
いったん離席。@9
年>>456
.
少年 ペーター
2d19:59:00
(10/20)
200字
>>452
え、僕とかレジーは確かに声を大にトム偽について言及してたけど、そこまで強くトム偽視の流れだったっけ?
まぁトムが真で占真狂なら明日の死体はトムの可能性が高いけど……と言うか、3潜伏なら占い殺しに来るだろうから僕は村から先に占吊はあんまりしたいと思わないけど
どっかでトムが手順的には自吊りとか言ってなかった?
吊られるより死体の方が良いんじゃ
自分が偽目に見られてると思うのは何要素かな……
羊>>457
.
羊飼い カタリナ
2d20:04:03
(10/20)
197字
>>452
それ偽の思考だと私思うな。私の場合は黒塗りしてでも吊るwだって狼だもん、結果よりも自分の信用に目がいくのが胡散臭い。食われるなと葬式モードには突入するかもだけど。
>年 占二人が生き残れるなら、霊いなくてもいいでしょ?霊ロラした状態と同じだし。
そしてこの人数で灰に狼3濃厚の状態で霊軸進行は無理だよ、尼が独断で毎日▼先を選ばないとまず勝てないよ。
多数決で狼を吊るのはとても困難。
農2d20:05
.
農夫 ヤコブ
2d20:05:18
(6/40)
42字
ごめん、ちょっと忙しくてななめ読み。。
レジこぇぇなぁwこれどうしよ、襲撃しとく?
農2d20:06
.
農夫 ヤコブ
2d20:06:14
(7/40)
72字
まだ占いも吊りもどこにしようか迷い中。。
てか占い迷うなぁ、あんま灰見てないしw
あ、ライン切り上等なので俺にしてもらっても全然構わないですよ
年>>458
.
少年 ペーター
2d20:07:05
(11/20)
194字
>>450
やばい、昨日リナの言ってた戦術全然噛みあわないのに占云々がダブり過ぎる
トムは狂でしょって言う気持ちと、オットー偽っぽいからうーんって言う気持ちが折り重なって、とっても微妙な気分
そして、今朝のパメの反応に関するもにょり感
斑に成ったら、とにかく迅速に見えてる物感じた事を、相談を疑われない様に迅速に展開しないと……って言うのは僕の価値観だけど、それでも何か足りなく感じててね
年>>459
.
少年 ペーター
2d20:12:13
(12/20)
196字
>>457
あー、確占は捨てて2占の占い軸進行かつ、トム生きてるから屋真目で進めるって考えか、ようやっとリナのスタンスが見えてきたよ
決め打ちとか霊ロラとかは副次的なもので、兎角占軸思考最優先って事だね
僕は確定情報が落ちる確霊が抜かれるのは勿体ないとか考えちゃう中途半端な思考だからそこまで振り切って考えられなかったや
あと、トム偽っぽは同感過ぎてもう
神
>>358
納得した、思考遅くてごめん
羊>>460
.
羊飼い カタリナ
2d20:13:36
(11/20)
200字
>樵 いやね、貴方真なら確実に明日死ぬよ。娘▼しようとすまいとね。なんで樵視点で尼▲とかありえないでしょ。
護衛はほぼつかない。霊なんて占死んでたら価値は大幅減だよ。むしろ尼▲なら喜ぶべきでしょ。
その発想がでるのがすげー偽くさいですよ。うう切りたいよー。
>☆屋 13人目ズザはネタ理由は
>>318
神と青はむしろ屋視点で真っ黒だと思うけど。
そこ疑問に思うんだ?
あと最下段は
>>450
を見てね。
書2d20:15
.
司書 クララ
2d20:15:27
(13/40)
44字
まあ今日娘吊りにならなかった場合は
一旦グレーから狩人濃厚な神当たり抜いてもいいかもね
書>>461
.
司書 クララ
2d20:17:03
(3/20)
167字
はいどーん!今日から冷えるのか熱燗が旨い時期に入ったねぇ
この時期と言えばホッケを肴に熱燗!どうですみなさん
ちなみに今日はフルムーンらしいですぜ
二夜連続の月見に一杯と洒落こむのも乙じゃないです?
と、まあ雑談はこれぐらいにして本題
まず今日は吊り先希望先に出すよ【▼娘】占いはまた後で
とりま私は▼樵には反対 というか論外でしょ
農2d20:17
.
農夫 ヤコブ
2d20:17:39
(8/40)
47字
▼娘はレジが大反対してるし、▼灰になりそうな予感だなあ
ちょっとレジとめるのは無理臭くない?
書>>462
.
司書 クララ
2d20:18:29
(4/20)
170字
まず娘がそこまで白に見えない
特に占先決定の
>>328
とか今日の第一発言
>>365
とか「占われる(た)」事に対しての反応が先でそこからの推理がないんだよね
自分の希望先が占われなかった事への不満とかもなさそうだし
斑になったら一気に色々見えるんだからもっと推理はじけない?
後は
>>409
で票操作を疑っておきながらまず私に視線が言ってること
屋>>463
.
パン屋 オットー
2d20:18:36
(14/20)
185字
ジムは白いよ。騙りが出した娘黒判定を捨てようとしてるもん。
青は、否定しない。村との間に意図的にシャッター落としたいのかもとね。
ヤコブのは、ネタ以外の部分があれば知りたいな。ミー君が言うくらいだし。
あと、指定はしたくないほう。判定は出せたらありがたいけれどね。
>>450
が、年と主張のぶつけ合いじゃなく、村に貢献する推理に見えたから羊黒を灰に戻そうと思ったよ。
書>>464
.
司書 クララ
2d20:19:14
(5/20)
184字
娘視点白の娘占いを希望に出した神農旅にまず視線がいかないのも疑いかけられてる村の姿勢としては疑問符だね
★娘 神旅農は怪しいとは思わなかったの?
あと宿の占い決め打ち案は全く賛成できない
言いたいことはまあわからんでもないよ?でも強引なんだよね
>>433
>>434
ってそれ霊能が襲撃される前提でしょ?霊が襲撃されないルート そもそも誰も死なないルートだってあるよね
書>>465
.
司書 クララ
2d20:20:17
(6/20)
192字
それに樵吊りとしてそれが確実に成功だってわかるの樵狼ぐらいでしょ?
樵吊りました 霊結果白でした ってそれ情報入らなくない?
屋が真かどうかわからないままふらふらするだけじゃないの?
斑吊りをしないなら▼羊を希望 ジムゾンに完全に便乗だね
年羊のやり取り見ても殴りかかってきた年に対して
>>389
「灰でも赤でも~」と露骨に狼認定してる
昨日も言ったけどここらへん羊の防御感アリアリ
書>>466
.
司書 クララ
2d20:21:20
(7/20)
126字
あとは
>>371
「必ず斑吊る」的な事言っておきながら娘を吊る事を躊躇ってたり、昨日も
>>345
で言った羊娘ラインを感じるんだよね
後、神はこういう提案さらっとできる当たりはもう白でいいんじゃないかな?
ただどうにも気になる点があるからそこ質問しとくよ
書>>467
.
司書 クララ
2d20:23:59
(8/20)
190字
★神
>>370
「翌日白でることを~」ってコレ娘白に置いてるってこと?
>>378
「手順としては娘吊りが正しい」って言いてるけどこれ矛盾してないかな?
結局のところ娘をどう思ってるのさ 黒いのか白いのか
とりあえず一気に書いた ツカレタ...
今日の最低限言わなきゃいけないことは言ったつもりだし
質問とか回答の回収とか、まあそれぞれ後回しで買い物にでるよ アヂュー(フリフリ
宿>>468
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:24:41
(14/20)
200字
屋
>>449
羊の村っぽさは、羊自身が村を勝たせるプランを持って進行を考えているのが見えるから。
羊
>>371
とか見ても占軸派というスタンスに嘘はないと感じる。初手斑吊りは
>>382
>>388
>>445
羊の中では占決め打つのは明後日だから(両視点ミス手1)。あと、私もフルメンなら霊潜伏派で霊ロラ派、そこに矛盾は感じてない。
>>450
下段も羊目線で村勝ちプランに即した提案だと思うわ。屋に黒引かせよ
宿>>469
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:24:51
(15/20)
127字
うとしてる。羊が考える屋真視点の狼
>>450
(司農神青+樵)。農青は樵真打ちではない斑吊り案。神は▲樵で▼娘発言から。司は夜明けの反応からかな。全部筋が通ってるのよ。ここはやっぱり白だと思う。
屋真視点で黒でそうなところは、私も羊とほぼ同じ意見ね。@5
年2d20:28
.
少年 ペーター
2d20:28:53
(1/5)
75字
レジとリナに白決め打ちたい僕が居ます
そして、一番疑っているのがララ
いつもは無駄に自信満々なくせに、決め打ちとつぶやくと急に不安に成る、弱虫です。
農>>470
.
農夫 ヤコブ
2d20:30:46
(6/20)
79字
えと業務連絡、今日は遅くなりそう。
22時の希望出しに間に合わないかもです、最悪更新後になるかも、、
決定は見ますのでセットはします。議事読みこみの時間ががが
農2d20:31
.
農夫 ヤコブ
2d20:31:32
(9/40)
28字
ごめんよう。ちょい時間がが
吊られませぬように…
ノシ
羊>>471
.
羊飼い カタリナ
2d20:31:53
(12/20)
197字
☆屋
>>318
を声に出して読みましょう。農を疑った理由はそれ、初日なんだからそれで十分。
神は神の返答待ちだけど。325が神にはアピに見える時点で屋視点おかしい点が分からないかな?
>>465
上でも言っているけど、狼の可能性を排除できない事と、狼認定は別だよ。というか反撃してて防御感はないと思うんだけど。言動が誘導臭いんだけど。
年○にあげた司を疑ったくらいで、年はわりと白目に見てる。
書2d20:33
.
司書 クララ
2d20:33:15
(14/40)
79字
灰なら灰でもいいんだけどね
娘吊りはどうしても狩人二択勝負になるからね
狩人候補を噛んでから占い霊能抜きにいくってのが手順としてもいいと思う 気持ち的にはね
書2d20:39
.
司書 クララ
2d20:39:33
(15/40)
35字
焼酎は忙しそうだね がんばく(‾△‾)ノ
まあ私たちも頑張らないとね
年>>472
.
少年 ペーター
2d20:41:43
(13/20)
199字
今日の吊……かぁ
パメがもう少し白ければ、屋護衛の▼灰に乗りたい所だけど
白視出来なくて、決定的な所で斑吊りに成って負けるよりはつってしまいたいと言う誘惑に駆られなくもない
樵が真で抜かれるなら、手数を無駄にする訳でもなく
屋が真でも明日確実に占結果を見れる
もうしばらく悩む事にする
>>463
僕と関係ないトコに僕の名前が出てる。肖像権の侵害じゃないかな()
ララは僕の謎を解かなくていいの?
屋>>473
.
パン屋 オットー
2d20:42:31
(15/20)
200字
声に出して読んだ。娘との疎通が出来なかったのは僕には理解できたけれど、灰全体を見てもそこに落ちるのかということかな。
羊
>>325
は、僕もアピに見えた。娘羊を本命で見ていたたし。なのでこのあたりの感覚は書とは近いんだろう。
レジの羊白論拠は、落ちきらないまでも消化した。側近の羊からは村のわかれよ感ある。
書
>>414
娘年がかぶって樵の判定を信じ気味なのなら、年狼や娘年の繋がりを考察できるかな。
羊>>474
.
羊飼い カタリナ
2d20:45:09
(13/20)
190字
娘の指示に屋があまり従ってないのは非狂要素だね。
狂なら司黒考察とかだしてきてもいいけど、それはないか。ただどっちにしろ屋は司を占うべきかな。
娘狼で屋狂なら娘から黒だし指示が出ているから、屋が偽でも黒だしてきそうだし、屋が真だとしても、屋視点で黒はありうる所。情報は早めに出したいからね。
最も灰▼なら司▼は考えている。時点で神かな。
神は返答しだいで替えるかもしれないけどね。
屋>>475
.
パン屋 オットー
2d20:52:16
(16/20)
192字
ペタ。夜明け後羊といちゃいちゃしてただろーがと。羊狼なら、村の時の戦術論をふりかざし続けるほうが楽なんだよね。
あと、皆も2日目だけれど、ほぼ終盤だという意識は持ってね。
娘の指示って
>>408
か。んー。屋
>>427
>>443
で書への質問は投げたけれどね。回収は絶望的だろうか。
僕死んでても返答はお願いしたいところ。
ぶっちゃけ、神の昨日の考察を読み解けてないので見てくるか。
羊>>476
.
羊飼い カタリナ
2d20:59:36
(14/20)
200字
>青
>>407
初日は白だし安定だから黒だしたので真は、フル村2−1なら私も分かるよ。けどこの村で樵狂だと白▼と自分▼で村にはもう余裕はなくなる。
そう樵が偽の場合考えるのはおかしいかな?
そして一応樵のほうが少し遅いわけで、黒判定もって構えてて、屋の判定がでたらそれ張るだけなら難しくないと思うけど。ていうか三潜伏なら誤爆してもいいしね。
>★屋 神視点で娘狼かも知れないのになんでアピに見えるの?
宿2d21:04
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d21:04:29
(4/5)
26字
樵偽視に同意されると、それはそれでギシアンになるやん
青>>477
.
青年 ヨアヒム
2d21:06:13
(12/20)
128字
ただいまチョリ〜ス!
リデルちゃんいいちこいただきマンモス!!
>>432
宿
なるほどネ!けど黒見えてる相手を差し置いて灰吊りたい占い師なんているのかな〜という疑問は解けないケド。トマちゃんの
>>451
だってあくまで村目線から平等に見た場合の意見っしょ?
青>>478
.
青年 ヨアヒム
2d21:08:55
(13/20)
190字
>>433
宿
スキル洗い直しね〜。具体的にどんなのか見当つかないケド★どんなプロセスたどったか簡単に説明出来たりする?
あと
>>426
娘の「レジさん正しい『と思う』」って言葉選びに何か思うトコロある?
オイラ普段こういうトコから要素とらないケド、パメちゃん視点でレジちゃん絶対正しいワケで、と思うなんて言葉出てくるのちょい狼要素かなーと。
レジちゃんがどう思うか聞いてみたいネ!
屋>>479
.
パン屋 オットー
2d21:12:57
(17/20)
198字
農
>>270
娘 宿
>>299
旅青 (旅農>青)
娘
>>307
書青 神
>>314
娘羊
青
>>315
旅神 年
>>316
青羊
羊
>>318
書農 書
>>321
羊年
農(2)
>>332
羊
>>476
僕には娘占い反対という、仲間故の発言に見えた。羊狼なら娘占いは問題なかったはずなので、もしかして、羊村?
判定見えて、斑吊らないという意見を出してるのに羊吊りは確かに謎いね。
屋>>480
.
パン屋 オットー
2d21:18:41
(18/20)
199字
神発言の樵-1-2がやっとわかった気がする。COよりマイナスね。
普通にCO順が遅すぎると疑われるとか、万一確定しても無理やり騙るのも今の主流っぽいし、クリティカルな白要素でもないかな。
青
>>478
宿咽少ないから。というか僕も@2なので【▼樵▽青●内緒】
パメラは自分としてより、皆が納得できるプランを提出しようとしてる。村の全体に分かってもらうにはどうすればいいかを探しているんだよ。@2
青>>481
.
青年 ヨアヒム
2d21:31:53
(14/20)
193字
あー、リナちゃんペタちゃんの
>>457
>>459
のやり取り見てたらオイラの頭にスーッと入ってきて急にこの二人の印象が良くなったヨ!
第二希望の灰吊誰にするか考えてたケドこの二人には入れられないナ!
二人の主張するトマちゃん偽説も読んだ。ケド、パメちゃん単体の黒っぽさを払拭出来るかって言ったらまだ微妙かナ!でもギリギリまで考えるヨ!
>>476
羊
ん!?自分▼ってのはオイラのコト?
羊>>482
.
羊飼い カタリナ
2d21:34:14
(15/20)
196字
>屋 それは樵霊で屋占ー樵真霊尼狂霊パターンとかじゃないかなと。
そういえば神の発言で、占確定とか村からするとつまんないような気がするのを、面白いからというのが逆にひっかかったかな。いや普通に楽しいかなと。
ただ私が狼だったらテンション上がりそうな展開なので、面白いかもしれないとは思った。
マゾ限定狼視点。ただ神がマゾかどうかわかんないので、白黒要素どっちにも取らなかったよ。
てか神はよ。
羊>>483
.
羊飼い カタリナ
2d21:40:52
(16/20)
152字
>青
>>481
わかり難かったね。樵狂で偽黒で村吊って、真占▲そして自分(樵)翌日▼で二手無駄にできればほぼ勝ちでしょと。ただGJ率高いから狼側からすると余計な事をと思うし、村からしても博打だから怖い。
最も真占▲出来なくて、真占確定しても、GJさえ出ず、●が村なら狼勝てるけどね。それくらい村は厳しい。
旅>>484
.
旅人 ニコラス
2d21:41:10
(10/20)
156字
アル中ふたたびの帰還。
>>444
>>441
屋
それ…伏字が不穏だよ…ごぼっごぼっ。
娘は1dはセオリーというか手順に関しての話が多い印象だったけど
きょうは説得しようという発言が前に出てると感じたところ。
「流れを考えている」というのはもともとあったけど、
意思の動きがそのうえで見えやすくなったとおもう。
旅2d21:43
.
旅人 ニコラス
2d21:43:01
(9/40)
46字
狩抜くなら神いいなとおもう。
このまま進むなら宿はとりあえず明日まで残しといてもいいかも。
書>>485
.
司書 クララ
2d21:45:17
(9/20)
199字
あっこれ間に合わないな()
遅れるかも つーか遅れる
なんかペタが求愛してくるから昨日終盤のやりとりから取り上げていこうかな(適当)
まず経験則について 経験則で狼だ!って言われてもこっちは???なんだよね
>>339
の「アピクセー」これならわかる
というか最初から「白取りの方法がアピクセー」って言ってくれたならこっちは意味を取れるよね
で、上の事でいうと「経験則」って言葉が壁になって年の言う
農2d21:46
.
農夫 ヤコブ
2d21:46:39
(10/40)
86字
これた、こんばんは。
▼樵乗る代案として宿占い希望にしようかなと思うのだけどどうかな。
で、▲宿はどうだろか… 俺露骨すぎて吊られるかもだけど宿残しとくのはやばいと思った
書>>486
.
司書 クララ
2d21:46:52
(10/20)
200字
意図がいまいち伝わってこないのが「謎」の正体だって私は自己解釈してるよ
それと「出遅れ」云々は私の誤読だね これは素直に謝るよ
出遅れ=狼 こなれた=狂って事だよね?まだ間違えてる?
最後に「精査しないの?」これはペタくんも悪くなーい?(責任転嫁)
ペタ来たの最後じゃん?んでこっち喉ないじゃん?リソースさけねえよ!って話
なんか怒らせちゃったからなるたけ丁寧に精査したけどこれで納得してもらえる?
青>>487
.
青年 ヨアヒム
2d21:49:34
(15/20)
193字
ゴメン、ギリギリまで迷ったケド結論【▼パメラちゃん▽ニコラスちゃん】で提出ウェーイ!
書は娘狼決め打ってるうちは初心貫徹で白。神は朝の姿勢で白。宿も一定の疑いはあるケド今日吊る場面じゃ絶対無い。羊年は最初アレッと思ったケド村利な姿勢が見えるから今日は入れられない。残った旅農だケド、よりどっちつかずで色が見えてこないのが旅だった。
>>483
羊
ああそういうコトね!ありがとで〜す!
書2d21:49
.
司書 クララ
2d21:49:41
(16/40)
26字
良いと思うよ
そういう提案する人いても悪く無いと思う
神>>488
.
神父 ジムゾン
2d21:53:01
(8/20)
199字
遅くなってすまないね。とりあえず★から回収していくかな。
☆羊
>>448
なんでそう思ったって言われてもね。そういうにおいする発言だし。そう解釈できるものをどうして解釈したとか言われても困る。
☆下>質問がわからない。私は決定には従うってことしかいってないんだけど、吊りたいって誰を? とりあえず考え方としては秩序維持のためのものなんだけどね。ゲルト占おうZEとか言い出さないかぎりは異論唱えない
羊>>489
.
羊飼い カタリナ
2d21:54:30
(17/20)
188字
神の質問の答えを待ちきれないな。
現状灰で▼したいのは【司▼神▽】【青●農○】
ただ司神を▼にしないのなら●してほしいね。
娘▼は反対だけど、娘白屋真で説得しろとかいわれても無理だし、ていうかわりと偽要素あるしで、
ただそれをする場合ケアとして屋に護衛指示を出すなどをしてほしいと思う、狩の行動は勿論自由で霊護衛するのはあり、ただ護衛指示が出ている状況での▲先に意味がある。
年>>490
.
少年 ペーター
2d21:57:38
(14/20)
196字
>>485
ん?嫌、ララがどう解釈するかとか納得するかの話で、僕を謎としていたのを解消しなくていいのかと聞いたんだけど
まぁ、あの時は印象だけで言ってたから、アピ云々で納得してくれるなら別に良いんだけど、狼→狂関連は、最初出遅れで確占阻止した狼に見えたけど、こなれた感じからこれは騙るならとっとと騙っていそうだから、霊騙りを狙って占2を待ってた狂かなって思ったって感じかな
リソース云々はごめん
神>>491
.
神父 ジムゾン
2d22:01:39
(9/20)
187字
先に吊り出してしまったほうが良いか。▼娘の時●羊で、▽羊にしておこう。次点の占いはまだ決まってないがとりあえず。
(続き)羊が私のマイルール云々を一体どう解釈したのかわからないけど、致命的なエラー抱えてると思う。
占い師とか。まあ、今日の結果だけ見ると樵偽っぽいんだけど、昨日時点では私、屋偽目に見えてた。ところどころにアピールっぽいのが透けててね。あとで番号のせるかも。
羊>>492
.
羊飼い カタリナ
2d22:02:22
(18/20)
190字
>>488
神
神視点昨日は灰で今日は斑。娘は狼の可能性もあるよね?それを庇っても私の白要素になるの?
娘黒ならライン要素になるよね?なのにそれを白アピだと判断した神の思考の根底は娘白が透けているからじゃないかというのが疑いの基本なのです。
だから屋視点で黒と言っているんですよ。屋が怪しまないのを偽要素にしているくらいですよ私はね。
そして【仮】決定に賛成しないのは黒要素ですか?
娘>>493
.
村娘 パメラ
2d22:03:30
(14/20)
191字
屋
>>449
いやいや^^;あなたが真でホントに良かったわ(^^) 墓下でおいしいパンを私だけのためにいっぱい焼いてちょうだ~い(ニコ
>羊 霊判定無しで占い師の真贋がつくかしら? たとえ襲撃されたとしても。 実は私もそれに似たことを考えてはいたんだけどね。
☆書
>>464
旅/農/青は疑ってるけど取っ掛かりが無くて困ってる。喉ももう無いし。神は狼で私より羊吊を希望するとは思えない。
旅>>494
.
旅人 ニコラス
2d22:03:46
(11/20)
174字
>>437
修
占吊希望提出です。
【●年○神▼樵▽羊】
●年はきょう羊とのやりとりメインなんだけど、そこ一点集中というかんじで、必死に黒を探す村なのか、発言数とその内容だけで白目を出したい狼なのかわからないけど。全体の村利にあんまり考えが至ってないのではなく、自分のなかの優先順位というか、ここだけは看過したくない、っていうこだわりを感じるな。
旅>>495
.
旅人 ニコラス
2d22:04:43
(12/20)
142字
でも良かれ悪しかれそれもふまえて
>>445
羊の「仲間がいるようには見えない」はわかる。後半はいろいろ突っ込んできてるので明確な黒感はないけど、きょうの前半動きとして振れ幅がないところが気になるので占ってみたい対象に上がってきた。〇神はきのうとおなじく。というか、正直わからなかった…。
神>>496
.
神父 ジムゾン
2d22:05:18
(10/20)
178字
でまあ、今日時点で「神白うちしたい」あたりは擦り寄りっぽくて嫌な感じ。まあ、この辺りは樵も昨日似た感じあったんだけどね。今日の樵を宿は感情偽装が下手だという形で切って捨ててるけど、私はあまりそこを偽っぽいとは思っていない。実際、偽黒打った偽占い師の弱気めいて解釈もできるけど、私が真なんかでも、黒出ると思っていなかったところから黒出たらやったぜ嬉しい感より
年>>497
.
少年 ペーター
2d22:05:24
(15/20)
136字
やば、希望が纏まらない
【▼書▽娘】
娘を白視しきれなかった僕です、決断から逃げてます
後、屋も真視出来てない。相対評価だけだと自信持てない
占両方偽っぽいとかもう……
【●旅○農】
純粋に今日何にも見えなかった所
寡黙を吊る余裕は無いから寡黙狼も居るだろうし、とか。
樵>>498
.
木こり トーマス
2d22:07:33
(12/20)
75字
希望出しは当然【▼娘】
占いは自由でよかろうな。
当然娘から考えるが、ラインは偽装もあるので重視はせぬ。
村の希望と拙者の推理でやらせてもらいたいの。
宿>>499
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:07:35
(16/20)
142字
書
>>464
霊抜かれたら何処吊っても確定情報入らないわ。例え今日▼娘で黒だったとしても。屋真決め打ち進行▼樵白なら3潜伏を確定情報にできる。決め打ちってそういうことよ。
青の質問見えてるけど待ってて。
希望【▼樵▽農 屋●農○書】
農は
>>431
が人類サイドに見えないわ…。@4
旅2d22:08
.
旅人 ニコラス
2d22:08:07
(10/40)
15字
●宿▲宿ありうるとおもうよー!
羊2d22:08
.
羊飼い カタリナ
2d22:08:33
(1/5)
96字
非狩発言をしてしまったのはミスだけど、
狩が占護衛しないのはもっと困るからごめんよー。
宿はどうみても狩ではないから、屋を護衛する事はない。
年旅農青の中に狩がいそう。そして狼も確実にいるね。
神>>500
.
神父 ジムゾン
2d22:10:09
(11/20)
193字
これ説得できるなら昨日時点で黒いっていってる的な思考に囚われやすい。結果に合わせて論理組み立てること求められるからね。そこに思考言ってる感じもする。ようするにそんなに真贋差はついてないかな。
☆書
>>467
羊娘が両方黒くて、仲間が占われるときに言う言葉よりは、同族関係にない言葉のような感じがした。両方黒でも言うかもわからないけど、あんまり触れるものでもないかな、と。娘はね、そんなに
書>>501
.
司書 クララ
2d22:12:33
(11/20)
199字
☆旅
>>338
つまり「可能性を上げたけどそこに意図はなかった」って解釈でいい?委員長気質~とかはぐらかされる感
★ 率直に言って、あの時は1-1になること望んでたの?
オトは出来れば★で質問してくれると助かるな
☆屋
>>427
これは後で 娘
>>409
の補足にもなる
>>443
その時は羊年も4発言とかだったよ
>>473
被りは「優先して自分を取り上げないからおかしい」って発言が被ってるってこと
修>>502
.
シスター フリーデル
2d22:12:50
(4/20)
147字
【仮決定▼パメラ】
占い決め打つタイミングとのことですが、かといって狂濃厚の偽占吊っても、私の判定が無駄と考えました。確定霊はただのまとめ役ではなく、能力者です。
灰吊りも誰にするかコンセンサスとれそうにないので。
本決定2300です、反論説得おまちしてます!
占いと集計はしばしお待ちを。
娘>>503
.
村娘 パメラ
2d22:13:03
(15/20)
200字
樵
>>451
の反論にもなるけど私視点の、(樵:屋)=(狂:真)で説明するね。まず確霊がいるのに偽占(樵)が偽黒を出したということは既に自分の命を捨てている。つまり真占はどうでも良くて村人の私を吊らせて吊り縄を消費させることを優先しているわけ。だからもし今夜私が吊られなければ、村側にはどちらが真占かわからないから樵or屋のどちらを襲撃してもOK。おそらく翌日に私が吊られやすいように偽である樵の方が襲
年>>504
.
少年 ペーター
2d22:13:07
(16/20)
173字
あー、ニコ居たね。
ヤコの方が見えナそうかな。占希望ひっくり返そうか悩むや
いや、もう農は吊った方が良いのかな……
やばす、自分がどうしたいのか解らない
【▼農▽娘】【●書○旅】
灰吊るにしても、書は昨日の更新前後の感覚を引きずって希望したから申し訳ないし、やっぱ変える占って欲しい
あー、ヨアへの視点も更新出来て無い……
時間が足りて無さす
神>>505
.
神父 ジムゾン
2d22:13:42
(12/20)
200字
白いとは思っていない。白黒の拾い方がなんかすごい荒いなって思った。今日の「私に票を入れなかったから非狼」的なところね。ただ、これを狼でやるとするなら安直だけど非狼拾った範囲に仲間いるか、自分吊りを既定路線としてそう疑わせるかかな、とか、そんなこと考えたね。樵真も結構考えて入るので、娘吊りはアリだよ。というか、なんか曲解されているようだからもう一度言っておくけど、娘吊りの方が私は優先的に考えているよ
農>>506
.
農夫 ヤコブ
2d22:14:34
(7/20)
75字
こんばんは、戻れたけどあんま読めてない(しろめ
狂襲とか妄想だよ。樵狂として▲樵→▼娘すれば霊判定で樵偽判明、その後は屋鉄板護衛の作業ゲーじゃない?
農>>507
.
農夫 ヤコブ
2d22:15:47
(8/20)
180字
>>434
見て危機感まっくすになったよ。でもRPPって狂人と狼の連携がなければいけないのでそれはちょっと違うと思ったけど。後ろに続く村人二人説得するだけで、であってるね。
あと▲霊なの?狼視点、真占わかってるんだから▲占じゃないの、とは思ったかな。
でもさ、きつきつの
>>434
出してから
>>435
で灰吊でもいいって。そこは意地でも樵吊り推すとこじゃないの?
娘>>508
.
村娘 パメラ
2d22:16:16
(16/20)
123字
樵の方が襲撃されると思うわ。私の色が判明して占の真偽も判明した時に真占が死んでいればいいわけだから。
希望は遅れたけど、【吊希望▼:樵】で。
おそらく真占の屋は明日いないと思うので占希望はナシ。確実な狼が見つからない以上は、自吊りも容認するわ。
年>>509
.
少年 ペーター
2d22:16:25
(17/20)
56字
>>506
▲樵▼娘→▲修 だと確定しないし
▲樵▼娘→▲屋 だと鉄板する先が無くなってる件
狩に頼り過ぎである
農>>510
.
農夫 ヤコブ
2d22:16:58
(9/20)
168字
って書いてたら
>>499
見えた。樵吊推してたw
>>507
終段はなしで。。
レジの言ってることは手順はすごく参考になるのだけど、主張が強いせいか誘導臭を感じてしまう。村利なのはわかるんだよ、でもそれ言って白くなる狼、の疑惑が抜けない。
ここで仮に樵偽で娘狼だとしても、仲間切り上等で自分が残れれば勝ち、のラスボス感ていうの、そんな感じ。
神>>511
.
神父 ジムゾン
2d22:17:03
(13/20)
198字
羊は吊りたいけどね。初回で割れるって、狼にとっては諸刃だと思うんだよね。宿の唱えることもよくわかるんだけど、襲撃の失敗=壊滅危機の状況というのが娘吊り。防衛には期待するもんじゃないが、私のストラテジーは嫌がらせ重視。羊は吊りたいけど、羊吊りは後日でもできるしね。
後もう一つ拡大解釈されてるっぽいけど、娘放置して占い襲撃見たいというのは、羊吊り誘惑の一端だけど、別に襲われた方が即真と見るわけない
樵>>512
.
木こり トーマス
2d22:18:36
(13/20)
164字
>>503
いやいや、では今日▼灰で占いの真贋を村に保留したとして狼はどこを襲撃するのですかな?
狼視点で灰削る日でも縄増える覚悟で霊に突っ込む日でもない。
だったら真襲撃でしょう?という話なのですが。
娘殿の考えには、▼娘以外なら占い機能は保持される⇒じゃあ襲撃はどこ?
という考えが無いと思えるが?
そこ語ってましたかな?
屋>>513
.
パン屋 オットー
2d22:20:53
(19/20)
200字
>神 当時羊への不信感は、わかる。
>>378
のマイルールも、ジムの性格を考えればわかる。
>>505
はわからないな。娘吊りが手順としつつ、単体の黒さで▼羊をあげていたのにそうなるのかと。
娘単体の精査過程が見えない。
なんか、僕偽要素があるってだけで具体的な提示って隙があるとか程度で説明もできないんだけどさ。
樵、娘黒からの灰狼目星つけられないんだよ。高スキル評価なのに。偽決め打って大丈夫。@1
樵>>514
.
木こり トーマス
2d22:21:32
(14/20)
155字
農
>>510
ああ、そういうことですか。宿LWのために娘吊りでも吊らなくても白い位置を獲得する狙い・・・。
ありそうですな。ただ娘殿からは切れ気味なのですが。
宿殿はちょっと自信家の村側だと思っていますが、
仮決定でてどう反応するか?
【仮決定了解】
占い先は自由でもよろしいか?村の希望は参考にしますぞ。
農>>515
.
農夫 ヤコブ
2d22:21:40
(10/20)
106字
【▼娘 ●宿】
見れてなさ過ぎて第二が出せない!
樵吊はやっぱ怖いっす。そこがんがん推してくるの、娘屋ならわかるけど灰のレジってとこが何とも言えない気持ちになる。
年羊のやり取りまだ見てないので見てくる**
農>>516
.
農夫 ヤコブ
2d22:23:11
(11/20)
36字
あー、いやちょっとまって。▼灰がいいんだっけ(錯乱
出しなおすかも**
宿>>517
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:24:45
(17/20)
106字
【仮決定反対】
霊能者は斑が吊りたくなるわ、修は樵が強く真目に見えたの?貴方が生きて判定を落とせる保障は何処にもないのよ。
農
>>510
樵偽なら娘白なのだけど。
神
>>511
もうそれに賭けるしかないのね。
書>>518
.
司書 クララ
2d22:25:20
(12/20)
186字
あんまり見てないのに希望すんのも気がひけるし見えてる範囲で希望出すわ……もう仮決定見えてるけどね
【▼娘●羊○宿】
宿はねぇ、ちょっと今日の占い吊りが強引に見える
決め打つにしても娘を吊って色を見てから、って発想はないの?
反論として「霊襲撃されたら見えるとは限らない」って来るんだろうけどさ
それと樵吊ったら樵の真ケアは限りなく難しくなるよ
多分勝ち目ほぼ0になるでしょ
羊>>519
.
羊飼い カタリナ
2d22:25:31
(19/20)
179字
>尼
狼は灰に三人濃厚。灰▼で合意形成できる場合はそれが村人である場合だけだよ。
【仮決定には反対】といっておくよ。樵▼は私もちょっと怖いので、司▼かな。フラットに見るとか言っていたけど昨日から何も変わってないし、ていうか怪しんでいた所から黒がでてあの反応はないなあと。あと初日でも考察と希望が一致していないのがね。
>★神 結局神の私▼したい理由って何?
年>>520
.
少年 ペーター
2d22:27:36
(18/20)
128字
>>513
いや、流石に他人の評価が高いから結果出せるはずって言うのは暴論だと思うよ
必ずしも1Wから他の狼を手繰れるとは限らないしね
初日赤潜伏とかも戦術として有るわけだし
一応今日の結果をもとに探っては居ると思うよ、トムは
でもなんだろう、うーん……
娘>>521
.
村娘 パメラ
2d22:28:57
(17/20)
128字
まあ神の羊に対して感じてる「防御感」っていうのは漠然としてるけどわかるちゃあわかるわ。私もメンタル状態悪い時に狼役やるとそうなることがあるし。
▼羊で反樵派で票集めするという手もあるけど、樵襲撃で私吊りになったら結局同じで村側の勝ち筋が見えないのよね^^;
書2d22:32
.
司書 クララ
2d22:32:38
(17/40)
16字
焼酎視点漏れだね 私も突っ込むよ
年>>522
.
少年 ペーター
2d22:33:14
(19/20)
180字
.oO(ただ、防御感とする考察は考察じゃないよねって思うんだ。防御自体は村でも狼でも当然としてするものであるし、特に自分吊られたら負けが見える13人村では当然村でもフルと違って気楽に吊られる訳にはいかないし。
だから、その防御は何に由来しているのか、村としておかしいか否か、とかを絡めて初めて色につながる考察だと思うんだ。以上を前提に、ジムの考察を読んでくる)
農2d22:33
.
農夫 ヤコブ
2d22:33:24
(11/40)
39字
もういっそ▲樵した後の▲屋とか二枚抜きしちゃうとか(錯乱
まじ襲撃悩むねコレ
農2d22:33
.
農夫 ヤコブ
2d22:33:57
(12/40)
20字
お?なんかやらかしたか
つっこみOK!
娘>>523
.
村娘 パメラ
2d22:33:58
(18/20)
52字
リナちゃんは▼樵は怖いかあ・・・
反樵派で連合組むためには、【▼:樵】が最も安全なんだけどなあ~ @2
神>>524
.
神父 ジムゾン
2d22:36:43
(14/20)
199字
羊
>>492
えっと、整理するね。「娘狼の時に、羊
>>325
は羊自身の益になるのか」で纏めるよ。まずこの発言の時点で私が感じたのはあざとい臭ぷんぷくぷん。羊黒をここで疑うなら、娘黒のケースよりは娘白で言っているケースが思い浮かんだ。別に娘黒で言っても良い気はするけど、蛇足感があるんだよね。なので、私の見方では現状、娘疑いと羊疑いはそれほど両立する状態にはない。娘霊判定で黒出た時は、羊
>>325
で
樵>>525
.
木こり トーマス
2d22:37:08
(15/20)
163字
少年殿がトーンダウンしてる模様ですな。
占い両方偽っぽいという発言は両占いの信用を落として護衛を誘導したいようにも思えるのですが。
若しくは重大な局面でひよりを見せている村なのか、そのアピなのか。
今日の中盤までは決断力ある感じでしたが、急にぐるぐるし出しましたな。
初日赤潜伏まで見てる以上スキルと経験はありそうですが。
羊2d22:38
.
羊飼い カタリナ
2d22:38:19
(2/5)
62字
灰7狼3、確定白なしで狼吊れた時嬉しかったなあ。
まあその翌日負けたんですけどね。
勝てた戦いだったのに、ちくちょうーめー。
青>>526
.
青年 ヨアヒム
2d22:39:16
(16/20)
57字
答えるの忘れてたよメンゴ!
>>443
屋
屋狂なら樵真だから、娘狼が見えてるんじゃないかって意味で言ったんだヨ!
神>>527
.
神父 ジムゾン
2d22:40:09
(15/20)
197字
得た感覚、基本的には流そうかとも思ってる。
とりあえず、私がこの部分で羊黒娘白のケースを第一に置いたのが、「神は娘白を知っているのでは」と解釈したってことね。そこは理解。
で、「仮決定に賛成しないのは黒要素ですか」これがわからない。貴女が決定にどう思うかは貴女の自由だから好きにするといいよ。私はしないってだけ。▼神とかいわれて、「ああこれ敗北ですわー」状況でも「そう、残念だったね」で終わる。
樵>>528
.
木こり トーマス
2d22:41:00
(16/20)
151字
単純な話反樵派とやらに1狼と保険で娘吊り派に保険の1狼が居そうですな。
本来見つかった仲間を庇い出すのは不用意な事ですが、この編成で短期決戦を挑むのなら仲間を生かしておくのも悪く無いと。
宿★反樵派の筆頭はあなたが祭り上げられてますが、斑から前に押し出されてちょっと利用されてるな感はありませんか?
年>>529
.
少年 ペーター
2d22:44:56
(20/20)
200字
>>525
えぇ!?僕の何処に決断力有りそうだった?
今回僕は何一つ決断を下せてないよ
トムの真すら切れてないし
昨日から一貫して、占両方偽っぽいんだけどナニコレ的な事言ってるんだけど、それって何処へ護衛誘導してる事に成るんだい?
ペーターはそこの所が気に成ります!
正味、何処吊が最善手か見えて来ないんだよね
そう言えば、占い先は今日も統一なんだっけ?
リデルはもうちょっと進行を取って欲しいかも。
書>>530
.
司書 クララ
2d22:45:18
(13/20)
200字
時間に追われてやる考察なんてロクなもんじゃないね
なんかこのセリフ昨日も言ったような……
とりあえず質問来てた昨日の希望の順位周りね
まず羊を一番に上げたのは防御感特に
>>257
このゲーム疑われてなんぼだからそこらへん抵抗強いと何か隠してるのかって思っちゃう
そういう感覚ってやっぱり一番の狼要素だと思ってる
で、もう突っ込まれてるけど
農
>>510
樵偽ってそれつまり屋真でしょ?なら娘白じゃん
神>>531
.
神父 ジムゾン
2d22:45:33
(16/20)
200字
☆羊
>>519
ひとことで言うと全部防御感に集約されるのかな。
>>325
で「●羊に流さない発言」という解釈もそうだし、娘白羊黒のケースが頭に浮かんだのも翌日の布石に見えたんだよね。この布石の部分が、娘の霊判定如何で崩れるから、場合によっては捨て去ろうかって思ってる。あとはペタ君との絡みだけど、ちょっとこっちは微妙にも思えてきてる。割とペタ君絡まる感じだから、イラッとしたらいう人もいるかも、くらいの
屋2d22:45
.
パン屋 オットー
2d22:45:41
(2/5)
112字
>>520
説得として弱いね。
>>526
それは発言で?判定で?
僕の判定は樵より先に出したし、黒即白3とかじゃなく、一応同時指定。
同時にしても樵から狼を見つけるのは不可能だったはず。理解できないよ。
ヨアヒム占うよ。
書2d22:47
.
司書 クララ
2d22:47:22
(18/40)
38字
一応オットーにしてるけどどうする?
GJでたとしても致命傷には至らないけどね
宿>>532
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:48:01
(18/20)
111字
樵
>>528
偽装ライン繋ぎ感はあんまり感じないかな。私は自分の意思で動いてるつもりだし。反樵派は宿羊旅かしら。娘狼仮定、羊旅白なら仲間狼は切りに来たということになるわね。まあ娘白で考えてるからきちんと考えられてないかな。
神>>533
.
神父 ジムゾン
2d22:49:04
(17/20)
138字
善意解釈が成長中。
ついでにペタ君の絡み方だけど、あんまり狼っぽく見えない感じ。昨日の書とか、「かまって、ねぇかまって」な人恋しいショタに見えてね。あるいは今日のリナに対してもそうだけど、「おっとこれは変ですぜ。とびこめー」感すごい。狼なら鉄砲玉ですな。コレジャナイ感はある。
書2d22:50
.
司書 クララ
2d22:50:54
(19/40)
99字
GJ出た時の第一発言は大事
GJでたら「よっしゃ!」って感じ
そこから推理して「これで真占いも特定できたし」とまで言って
なるべく喜んでる風を装って
実際GJ前後で推理が進むと自然に村視が集まるはず
樵>>534
.
木こり トーマス
2d22:53:10
(17/20)
105字
いやいや、占いで無いなら護衛先ってあそこしか無いでしょう、少年殿のとこではありませんぞ。
決断力うんぬんは拙者のイメージでですな。
占い方法に目を向けてくれるのはありがたい、拙者は自由でいいと思いますがな。
羊>>535
.
羊飼い カタリナ
2d22:54:44
(20/20)
198字
>司 私プロでも昼間はいない夜はすぐに寝ると言っていたよ。翌朝の私のタイムスタンプみれば、わりと朝早いのも分かると思う。
けど屋はその当たり見てなくて、参加姿勢で黒視した流石にこれはないでしょ。違う?
そして神も言ってるけど防御して何が悪いのか分からないよ。というかわりと攻撃しまくりで矛盾しない?
>娘
樵▼でも反対はしない、娘▼よりはね。
>>460
当たりが理由。ただ今日決め打ちは怖い。@0
修>>536
.
シスター フリーデル
2d22:55:23
(5/20)
113字
\|屋樵|尼|娘|宿年神旅農羊書青|
役|占占|霊|斑|灰灰灰灰灰灰灰灰|
①|//|ー|/|農書羊年宿青羊ー|
②|//|ー|/|書旅ー神ー農宿ー|
▼|樵娘|ー|樵|樵農娘樵娘書娘娘|
▽|青ー|ー|ー|農娘羊羊ー神ー旅|
樵>>537
.
木こり トーマス
2d22:56:44
(18/20)
153字
あ、女将殿の視線をお借りしたい。
反樵派の中で旅殿はどのタイミングで反樵になったと思いまするか?
樵偽の理由が補強されたという発言がありましたが、あれって女将殿が娘殿の発言解釈したところでござろう?
そこには拙者も反論したのですが。
有体に言うと宿★旅はどう見てる?
本決定見るまで少し黙りますぞ @2
農>>538
.
農夫 ヤコブ
2d22:57:06
(12/20)
173字
んーとカタリナの主張してることを
>>459
でペタが理解して和解?したっていう解釈でいいのかしら。
ここ白取り合ってる?なら両白でいいのかなあ。疑いあう二人が対話の末に白取り合うって狼には演出難しいと思うところ。
>>517
宿
うお、まじだ。間違えてるすまん。
喩えださずに言うと仲間切りとかは息するように楽にレジはしそうだっていうことです(エコ
神2d22:58
.
神父 ジムゾン
2d22:58:56
(1/5)
119字
狼視点護衛率高そうな屋は外す。エア護衛。狼側は余裕あるとすると突撃できるけど、初回斑吊りはこの状況下でも圧力があると信じたい。
修樵二択。修護衛が鉄板とも思うのだけれど、樵押しの声がほとんどなかったこともあって樵護衛したい。どうするかな。
宿2d22:59
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:59:12
(5/5)
30字
の、喉潰しなのか。だが真ならと思うと返さんわけにもいかんし…
書>>539
.
司書 クララ
2d22:59:12
(14/20)
190字
年の場合は「謎」の部分、まあ今は自分なりに解釈してるけどね
そこがマスクしている感じを受けた
娘は綿毛のイメージ ふわわ~って感じで優柔不断な印象受けたんだよね
>>166
とか
自分で言っといてそれかよ!って感じだよね
旅は1-1への反応 神みたいな言い方だとほへ~ってなるんだけど
旅みたいな言い方はん?って思うよ 端的に言うなら「1-1推移でガッカリしてる感」っていうの?
青>>540
.
青年 ヨアヒム
2d23:00:17
(17/20)
164字
ああー、誰かが言ってたけどレジちゃんの危機感のなさってちょっと分かった気もしたヨ!
レジちゃん狼なら初日白占いになれば勝ち確だろうし、そうなれば狂人が黒出しても、狂吊ろうが白吊ろうがどっちでもいいんだもんネ…。
ショージキ、予想を外してるレジちゃんが想像つかないオイラは弱いよネ。。
でもオイラはトマちゃん信じてる!ヒュ〜!!
樵2d23:00
.
木こり トーマス
2d23:00:19
(3/5)
112字
占い先は【旅人】
拙者の思える反樵派の中ではもっとも根拠が薄いステルスイチ。
昨日は娘に入れたがその理由も色不明という理由からで、今日は娘に対する質問は少なく他の人が躊躇う占い吊りにさっと参加したのが迷いなく村側に思えない。
農2d23:00
.
農夫 ヤコブ
2d23:00:43
(13/40)
13字
決定出ないと何ともだねぇ…
樵2d23:02
.
木こり トーマス
2d23:02:03
(4/5)
66字
青年どの御主人じゃないのかな?
というかご主人だよね?
これで村だったらこんなへっぽこを善意に解釈してくれてありがとうでござるよ。
書>>541
.
司書 クララ
2d23:02:18
(15/20)
89字
>>535
まあ事情があるのはわかるよ
でもそれってカタリナちゃんの理屈じゃない?
それを相手にも伝わってると思うのはどうかな
これは人狼うんぬん抜きにしてプレイヤーとしての姿勢ね
旅2d23:03
.
旅人 ニコラス
2d23:03:05
(11/40)
11字
オットー了解!いいよ!
農>>542
.
農夫 ヤコブ
2d23:03:06
(13/20)
81字
うーだめだ、吊りたい灰が居ない。
▼娘のままで。
娘単体が白く見えないのが大きい。占い結果なしで直吊りするならここだったと思う。
狩人がんばれ!!(非狩ブラフ
屋2d23:05
.
パン屋 オットー
2d23:05:36
(3/5)
139字
>>520
説得として弱かったかもね。
>>526
それは発言で?判定で?
僕の判定は樵より先に出したし、黒即白3とかじゃなく、一応同時指定。
同時にしても樵から狼を見つけるのは不可能だったはず。理解できないよ。
>>540
娘じゃないかな。
樵吊りにしてる。ヨアヒム占うよ。
樵2d23:06
.
木こり トーマス
2d23:06:25
(5/5)
91字
判定文
今日もこの刀で試し切り…いや判別するでござる。
てやあ!!
ガッ!!
む、表皮で止まっておる。こやつも狼だったか。
【旅人殿は狼】
二連続とかこれは拙者の大金星ですな。
書>>543
.
司書 クララ
2d23:07:00
(16/20)
36字
ん?占いは決定ださないの?
決定ださないなら占いは自由ってことになるけど
修>>544
.
シスター フリーデル
2d23:07:13
(6/20)
200字
【本決定:▼パメラ /自由占い】
占いの発表は同じく、3分後同時でお願いします。
本日の占い真贋・娘白黒をめぐる意見の紛糾には、確かな情報によってケリをつける必要があると考えました。
皆さん意見が旗幟鮮明な方が多いので、私の判定によって真贋がわかれば、今日の皆さんの発言から狼を探るための重要な手掛かりが多くつかめると思います。
そういう意図ですので、狩人さんは私鉄板護衛でよろしくお願いします。
屋2d23:08
.
パン屋 オットー
2d23:08:11
(4/5)
172字
>>520
説得として弱かったかもね。
>>526
それは発言で?判定で?
僕の判定は樵より先に出したし、黒即白3とかじゃなく、一応同時指定。
同時にしても樵から狼を見つけるのは不可能だったはず。理解できないよ。
>>540
娘じゃないかな。
仮本決定は確認したけど容認できない。僕偽主張もなしにそんなの…。
樵吊りにしてる。ヨアヒム占うよ。
羊2d23:09
.
羊飼い カタリナ
2d23:09:44
(3/5)
82字
【本決定反対】
霊能者としてその意見はわかるけど、尼鉄板護衛とかないわあ。
確かな情報でけりをつける?
屋が真の場合情報など皆無だよ。
1ミスしたら負けだってのに。
娘>>545
.
村娘 パメラ
2d23:09:50
(19/20)
65字
これで村側がかなり不利にはなったけど、まだ勝敗が決っしたわけではないわ。私の力不足をお詫びしつつ、村人側の方々は頑張ってください。
農2d23:10
.
農夫 ヤコブ
2d23:10:06
(14/40)
20字
オットーいこかー!
通りますように!!
青>>546
.
青年 ヨアヒム
2d23:10:10
(18/20)
43字
ウェーイ!【本決定了解】だよ〜ん!
リデルちゃん、まとめ役マジカレオツ!!ヒュ〜!!
旅>>547
.
旅人 ニコラス
2d23:11:18
(13/20)
8字
本決定了解です!
書>>548
.
司書 クララ
2d23:11:25
(17/20)
48字
【本決定了解】
意図はわかるけど護衛まで言及するのはどうなのかな
シスターの気持ちはわかるけどね
羊2d23:11
.
羊飼い カタリナ
2d23:11:41
(4/5)
33字
狩GJだしてくれよーーーーーー
お願いしまーーーーーーーーーーす。
農>>549
.
農夫 ヤコブ
2d23:11:49
(14/20)
36字
本了解
ごめん、呼ばれたのでヤコブはいかねばなりませぬ。。
りせき><
樵>>550
.
木こり トーマス
2d23:12:00
(19/20)
148字
【本決定確認】
よし!村勝ちに近づいたでござる。
娘殿が白く見えないのは狼だから当然でござる、不安がる必要は無いですぞ。
自由占いも希望通りで文句なし。狩人殿は…、うんその通りですな。いろいろ察してくだされ。
拙者遺言で占い先落とす故、拙者居なければ参考にしてくだされ!
村勝ち願ってますぞ。
旅>>551
.
旅人 ニコラス
2d23:12:09
(14/20)
20字
もろもろへの返事はこのあと。とりいそぎ。
農2d23:12
.
農夫 ヤコブ
2d23:12:11
(15/40)
16字
まじです。ごめん!
またあとで
娘>>552
.
村娘 パメラ
2d23:13:04
(20/20)
33字
ところで、
【GJ1回あると吊り縄も一本増えるよねえ~】
神>>553
.
神父 ジムゾン
2d23:13:17
(18/20)
11字
ふむ。本決定了解です。
書2d23:13
.
司書 クララ
2d23:13:27
(20/40)
12字
おっつー
焼酎また明日ね
修2d23:14
.
シスター フリーデル
2d23:14:02
(2/5)
59字
メモ
・ヤコブのレジーナ恐怖視は村的かも。
・カタリナは敵作りがちなだけ?見直し必要。
・ヨアヒムのRPめっちゃいい。
樵>>554
.
木こり トーマス
2d23:14:54
(20/20)
112字
占い先は【旅人】
拙者の思える反樵派の中ではもっとも根拠が薄いステルスイチ。
昨日は娘に入れたがその理由も色不明という理由からで、今日は娘に対する質問は少なく他の人が躊躇う占い吊りにさっと参加したのが迷いなく村側に思えない。
修2d23:14
.
シスター フリーデル
2d23:14:55
(3/5)
16字
あと、護衛指示はブラフこみです。
屋>>555
.
パン屋 オットー
2d23:14:59
(20/20)
172字
>>520
説得として弱かったかもね。
>>526
それは発言で?判定で?
僕の判定は樵より先に出したし、黒即白3とかじゃなく、一応同時指定。
同時にしても樵から狼を見つけるのは不可能だったはず。理解できないよ。
>>540
娘じゃないかな。
仮本決定は確認したけど容認できない。僕偽主張も皆無でそんなの…。
樵吊りにしてる。ヨアヒム占うよ。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
神父 ジムゾン
19回
183.4文字
木こり トーマス
25回
138.1文字
旅人 ニコラス
26回
93.1文字
少年 ペーター
21回
157.2文字
羊飼い カタリナ
24回
163.0文字
パン屋 オットー
24回
178.3文字
青年 ヨアヒム
18回
163.6文字
村娘 パメラ
22回
136.9文字
農夫 ヤコブ
29回
86.4文字
宿屋の女主人 レジーナ
23回
147.6文字
シスター フリーデル
9回
97.3文字
司書 クララ
37回
98.0文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1493を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。