WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1547 断崖の村
2日目
01:45更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
エピローグ
羊飼い カタリナ は、司書 クララ を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、羊飼い カタリナ、村娘 パメラ、旅人 ニコラス、シスター フリーデル、行商人 アルビン、司書 クララ、パン屋 オットー、神父 ジムゾン、少女 リーザ、少年 ペーター、村長 ヴァルター の 11 名。
羊2d01:47
.
羊飼い カタリナ
2d01:47:47
(1/5)
37字
ヴぁ!!??
初占い師、初占い、初手黒!!?
さ、幸先いいのかな1?これ?
長>>263
.
村長 ヴァルター
2d01:50:19
(1/20)
194字
おっとウトウトしていたら夜明けを迎えて…ふぇぇ…げるとぉ…さて、天ぷらだよ諸君
■1.灰雑感
■2.吊希望
■3.占希望、占方法
■4.占師真贋、内訳
【仮決定23:30/本決定24:00】【〆切は23:15分】
遅れそうなときは声を掛けておいてくれ。そして遅れても必ず提出しようか。参考資料になるだろう。
>>262
に1dの統計は置いてあるよ
あと【占吊希望は第二候補まで】よろしくね
妙>>264
.
少女 リーザ
2d01:56:24
(1/20)
27字
おはっ!ねむねむ~
【クララは人間】
おやすー**
羊>>265
.
羊飼い カタリナ
2d01:56:50
(1/20)
181字
≪!!AGENT MISSION!!≫
「エージェントは古文書くらい、読めないとダメなの」
「そんじょそこらの古事記じゃダメなの」
「優秀な司書の、クララさんなら、できるの」
「いあ!いあ!くとぅるふ ふたぐん!」
「ふんぐるい むぐるうふなふ くとぅるふ るるいえ うがふなぐる ふたぐん!」
「できすぎなの!」
☣!!CAVEAT!!☣
【クララは人狼】
修>>266
.
シスター フリーデル
2d01:58:29
(1/20)
48字
本決定確認いたしました。
なかなか、来れず申し訳ございません。
ログを確認して、お話ししますね。
羊>>267
.
羊飼い カタリナ
2d01:58:56
(2/20)
151字
ひ、ひええ!引いちゃったの!
これ狼要素、説得どうしよう!?
ボク、明日生きてないよ!?
うっかり今日も立ち会っちゃったの!バクバクだよ!
まあ、吊ろう!
ひ、ひとつだけ、言っておくよ…
あくまでツールは、占機能だから、ボクはボク自身なの…。
ていうか、ボクがツールとかそんなこと言ってない、めぇ!
修>>268
.
シスター フリーデル
2d01:59:57
(2/20)
49字
ちょうど朝でしたね、昨日はすみません。
おはようございます。
早速、結果が割れてしまったのですね…
羊>>269
.
羊飼い カタリナ
2d02:04:41
(3/20)
137字
あーもうびっくり…【リズちゃん白出し確認】
商
>>258
そりゃ、狼さがし、なの…ボクが潜伏狼なら、やるけどなぁ…
村人と全く同じ行動をするの…ボロを探すの…ボクなら、出さないけど。めぇ。結構占第二希望とか入るの。
この手は思考開示させるの…ボクはそこでもボロ出ないけど…
羊>>270
.
羊飼い カタリナ
2d02:06:06
(4/20)
151字
旅★
>>162
上段は、どこの意見を聞いて出たの…?
長
>>201
☆
>>245
なの。今そこまで黒くない。発言も見えてきた感じ。
考えに同意できるかは別として。
商
>>243
★「偽はクララに黒出せますまい」って、どこからそうなったの…?
もう、ホット・バタード・ラム、流し込んで、無理やり寝る…**
旅>>271
.
旅人 ニコラス
2d02:19:51
(1/20)
130字
【クララさんの斑確認だよー】
吊って霊結果見るしかないねー。女性が減ってしまう……。
狼視点の占真贋はわかっただろうし真占抜かれちゃうよね。情報が減るのは嬉しくないなあ。
羊
>>270
☆娘
>>127
からの年との会話を見てて、だよー。
睡眠は、大切……**
修>>272
.
シスター フリーデル
2d02:22:42
(3/20)
200字
>>263
についてですわ。
■1.
>>191
の発言で娘は村目でみています。
■2.クララさん。結果が割れましたし、色をみたいですわ。
■3.●旅。議題提出など村目ですが、色が見えないのです。ここをはっきりしてほしいです。
〇屋。吊り位置と言われてからの発言が多いので少しきになりましたわ。
占い方法は自由で良いと思います。すでに結果が割れてしまいましたし。
■4.内訳は真狼で考えていたのですが、初日
修>>273
.
シスター フリーデル
2d02:24:57
(4/20)
76字
初日黒だと真狂もあるのでしょうか…まだなんともですわ。
初日で黒がでたとなると、羊>少でみます。
途切れてしまいました、見づらくて申し訳ないですわ。
書>>274
.
司書 クララ
2d05:30:44
(1/20)
64字
おはようございます。
あら、私に黒ですか?
これは吊って色を確認していただくしかないみたいですね。
私は回避はありませんですわ
娘>>275
.
村娘 パメラ
2d05:47:33
(1/20)
200字
あ〜た〜らし〜いあ〜さが〜きたッ♪
おはよ!【諸々確認】
クララさん村視点、かなり情報増えたよね!今日はクララさんから見たカタリナさん基点の狼探しよろしくね♪昨日ライン考察してたみたいだし期待!
■1.昨日以降まだ大きな変化はない、けど…
リデルさん★占いの内訳真狼だと考えた根拠は何?潜狂レアケを捨てないってのならわかるけど、占い師どちらかを狼に見てたってこと?
■2.11>9>7>5>4
娘>>276
.
村娘 パメラ
2d05:48:34
(2/20)
196字
or3>epの5縄3人外?
クララさん吊って色見たいけど、そしたら霊鉄板、その間に真占逝くよね。うーむ。
っと、書★
>>274
狼探す気ないの!?なんで吊られる気満々?そりゃ村視点斑吊ったほうが情報落ちるけどさぁ…「色を確認していただくしかない」ことないよ?人外見えてるんでしょ?
■3.今のところ●屋だけど、今日の議事を見たら○も追加して変えるかも。
■4.まとまったら考察落とすね♪
年2d05:59
.
少年 ペーター
2d05:59:05
(1/40)
23字
おはよ
来れなくてごめん
さてどうしよね。。
年2d06:01
.
少年 ペーター
2d06:01:22
(2/40)
55字
あ、回避してなかったね、おっけおっけー
アルビンあたり狩だとリナ守りそうだけどこれは▲羊するっきゃないね。。
書>>277
.
司書 クララ
2d06:06:19
(2/20)
159字
結果により考えられるのは、真狂でしょうか?
真狼ですと、いきなり初手に黒をだす意味もあまり考えられませんわ。
というこで、私は真狂と考えていますわ。
占い師様を襲撃して、狂人(もしくは人狼?可能性は低いと思われますが)を吊り。
と考えているのでしょうか。
夜に戻りますですわ。少し整理して考えを落とさせて頂きますね
書2d06:09
.
司書 クララ
2d06:09:27
(1/40)
39字
占い師即抜きが一番勝ち筋あるってところですね。
村人っぽく振る舞っておきます。
商>>278
.
行商人 アルビン
2d06:14:52
(1/20)
198字
希望~の 朝~だ♪
ほうほう、黒でるんかい。ややややこしい割れ方だねえ
狩じゃないなら▼クララで。▼灰って手もあるけど斑より先に狩人触る可能性ある灰吊はないなあ
☆羊
>>270
同時発表でやるもんだと思ってたから、単体で白黒分からないクララんに黒は、
確黒十分あり得るので狂人は黒出さないだろうという予想
後出しで偽黒はある
ただそうなると確黒云々は我ながら相当変なことをいってることになるね
書>>279
.
司書 クララ
2d06:21:38
(3/20)
74字
>>276
村人様目線で占い師様どちらが偽とわかりますでしょうか?
なので、私を吊っていただくしかないでしょう。
考えは少しまとめて夜におとしますわ
商>>280
.
行商人 アルビン
2d06:22:17
(2/20)
196字
>>275
パメラ
クララ視点狂人濃厚な偽占い師が見えたところで情報なんてそんなに増えないよ
みんな斑にたいしてテンプレ的にそういうこと言うけどさ。じゃあ実際偽黒打たれた村人がそんなに急に考察伸びたりすることなんてあるの?っていうと疑問
クララが誰を狼と思うかとかは話してもらわないと困るけどねー
あんまりクララに期待してもアレだけど、、
しかし今日のクララはすごく、、狼っぽいです。。。
商>>281
.
行商人 アルビン
2d06:43:32
(3/20)
197字
Q.クララが狼っぽいと思った理由を述べよ
A.1つは、偽黒を打たれた村人の第一声には、十人中八、九人くらいは占い師の真偽確認の言及あるんだよね。
今回で言えばクララ視点カタリナ偽の把握。それがない。
2つめ、クララ視点リーザ真確なんだけど、襲撃想定についても「占い師」襲撃とあって「リーザ」襲撃ではない。
ちなみに
>>279
霊が襲撃されたらクララ吊っても村人視点でも占い師の真偽分からないよ
娘>>282
.
村娘 パメラ
2d06:46:24
(3/20)
200字
まず前提として、どこかでアルビンさんが言ってたけど確占って選択肢はない、のね。例え狂が潜伏しても狼が出ると思う!
で、狼目線、COが1人だけなら、それが真か狂かわからないよね?もしも後で狂が出て占3COになれば占ロラになる。真っ先に自分がCOした場合もね。だから、狼が出てた場合は相当信用勝負に自信があるか、狂がでなさそうだったから出た、かなって思う。
けどこの村立ち会い不要だし、出た理由は前者か
娘>>283
.
村娘 パメラ
2d06:47:06
(4/20)
200字
なって思う!例えロラになっても後吊り狙えるというか。
CO時間的に、狼として騙るか相談できたのは妙だけと単体で非狼っぽいから何とも。
狂目線で占COが2人出てたらそれが真狼ってのはわかるし、自分は潜伏でも霊でもありえるけど、1人だけだったらまずは真だと思うんでしょうね。まぁ狂は騙りに出るのがデフォだから、信用取る自信あろうがなかろうが誰が出てようが関係ねぇ!かもだけど。
ってとこまで書いてタイ
娘>>284
.
村娘 パメラ
2d06:49:35
(5/20)
111字
…ムわあああ!!
タイムオーバーだぁ、喉もったいない!
占単体考察は夜になる!今日のお昼は全く見られないんだよ、ごめんね!
それではまた夜に♪**
あ、直近クララさんは何となく狼探す気なさそう。人任せ感が…でも夜に期待!
年>>285
.
少年 ペーター
2d07:01:47
(1/20)
117字
おはよ、昨日は夜来れなくてごめんなさい
ララさん占いで割れたんだねー。ララさんよく見てなかったけど黒かったっけ。非狩してるから吊って色見たい…とか言ってるうちに真占い抜かれる流れじゃないですかやだぁ
ララさんは夜に期待すればいっか
商2d07:15
.
行商人 アルビン
2d07:15:59
(1/5)
25字
占い師の様子いかんではカタリナ護るよ
頑張れ占い師
年>>286
.
少年 ペーター
2d07:21:08
(2/20)
200字
直近のパメさん見て昨日思ってたこと思い出した。
狼って占い師確定が一番嫌だと思うんだよね。表に2COしてたとしても村騙りの確占警戒してCOしてくるかなってちょっと思った。どっかであるさんが12人村の確占は絶対占い落とさなきゃいけないって言ってたからその警戒持ちそうな狼陣営像からちょっとはずれる。
あと神父さんがアルさんがとった自分の非狼要素を喜んでた風なのは赤でこっそり喜んでない村人なのかなぁと
妙2d07:24
.
少女 リーザ
2d07:24:21
(1/5)
13字
あらまっご主人様でしたの。
年>>287
.
少年 ペーター
2d07:33:56
(3/20)
136字
リナさんの黒ひいた感想、ひぇぇ、なの、?そこは素直にやったー!じゃないの。。って初回黒ひきって悪手だったりするんだっけ。教えて!あるびんさん!!
>>267
明日生きてない、はなんかあぴっぽい。でもよし、吊ろう!はなんかちょっと真ぽい。…うん、プラマイぜろになった。
神>>288
.
神父 ジムゾン
2d07:45:22
(1/20)
47字
おはようございます。 これから免罪符売りの行商に出かけてきます。とりあえず挨拶だけ また夜に。
屋>>289
.
パン屋 オットー
2d07:47:26
(1/20)
199字
おはおはおは。朝の仕込みが終わったので取り急ぎ。クララに黒がでてて驚いたよ。昨日クララとジムソンを村おきしちゃったからね。もぐもぐ。どういうことだろう?うまく騙されてるのかな。カタリナ、信じきれず残念だよ。今日はグレー吊りで、リーザが噛まれたらカタリナ吊り、リーザからも黒が出るまではクララも吊らないほうがいいんじゃないかな。うーんでもそれまで村長が無事とも限らないのか、まだ考えがまとまらないや。
妙>>290
.
少女 リーザ
2d07:52:30
(2/20)
199字
んちゃっ!昨日結果出して寝落ちた【対抗リナの黒出し確認】
今日で終わりのパティーン
さすがに占い狼で黒出しっていうのはか~な~り考えにくいからリナ姉は狂人だねっ。仕事してるねっ!
☆博士
>>260
2人とも浮いてるけどさ
クラは初日探す気なく、まず流れ見てるよって自分がこうしたいってのが一貫してる。他力本願な面がなんとも。
オトは主張が質問に答えるたびに転々、オト自身が迷子になってるぶれぶれ
旅>>291
.
旅人 ニコラス
2d08:06:16
(2/20)
74字
屋
>>289
★村置きはあくまで屋の感覚だと思うんだけど、それだけで羊偽視……? 羊真は考えられない? クララさんを庇いたいようにしか見えないよー。
屋>>292
.
パン屋 オットー
2d08:10:49
(2/20)
143字
>>291
ニコラス そうだね僕はクララをかばいたいのかもしれないね、それぐらい占ってもいいよ、吊ってもいいよっていうクララの態度が村に見えたんだよ。逆にニコラス君昨日と今日のクララの態度を見て本当に狼だと思った?なんでみんながそんな黒か、ああそうだねってなってるのかが僕には不思議だな。
旅>>293
.
旅人 ニコラス
2d08:16:40
(3/20)
140字
屋
>>292
狼が村らしく見せるために潔く吊られる態度を取ることもあるかもしれないって思うんだ。クララ狼確定とは思わないけど、クララ吊りで霊結果見るor明日占が噛まれてることで占真贋把握できるわけだし、悪い選択肢だとは思えないんだよねー。占抜かれての灰殴り合いはしんどいけど……。
屋>>294
.
パン屋 オットー
2d08:17:26
(3/20)
75字
>>290
本当迷子だよ これ一人一人の発言内容ノートにまとめていかないと画面じゃ読みづらいな。ところで博士とあられちゃんって誰と誰のことなんだろう。
羊>>295
.
羊飼い カタリナ
2d08:18:08
(5/20)
171字
灰いっぱい見る、めぇ。
【▼書】出しとくの。めぇ~。
占真狼で初日狼かかったら、もう信用勝負するしかないの…どうせ霊は抜けないの…
真狂残り1w灰潜伏なの…めぇ。ドコダー
何度も言うけど、余裕ぶっこくの、ダメ、めぇ…。
修
>>272
○屋の理由、シスターさんの考えでそうなったわけでないみたい、シスターさん自身の考え聞きたいの…教えて。
羊>>296
.
羊飼い カタリナ
2d08:18:27
(6/20)
200字
旅ありがとう~。★
>>162
の答えのため、
>>161
下段見た…?そうだったら喉端「ノ」よろしく…
屋
>>289
それこそ騙されなの。クララ放置グレー吊とか、意味わかんないの…めぇ。
>>249
時点書占濃厚なんだから、白アピぐらいできるの…
商人さんに乗っかって、リズちゃん
>>290
とっても偽っぽいの…
割れて明日霊結果出るの濃厚、真占確定濃厚、なの…
それなのに、私の狂塗りしかしてないの…めぇ。
妙>>297
.
少女 リーザ
2d08:25:48
(3/20)
173字
クララ生け贄じゃんか~!ンモウ
あたしから言えることは、見たまんまのそのまんまがクララっていう人柄だよ。今日の第一声も
>>274
も他力本願ちっくでにんともかんともなんですけどっ!
★びん
>>281
吊って判定見てね~って言いつつ霊襲撃懸念が抜けてるクララが狼ってどうなのさ~
>>296
ヒドい塗りを見た~けども
時間ないからばいちゃっ**
羊2d08:30
.
羊飼い カタリナ
2d08:30:56
(2/5)
68字
うひひごめんめぇ。
もう堂々と立ってればいいから、灰垂れ流しマッシーンと化すの。
今日は冷静な、エージェントでいたいと、思います、めぇ。
商2d08:46
.
行商人 アルビン
2d08:46:57
(2/5)
37字
この霊護衛だよね?のビッグウェーヴに乗っとくんでしょう
霊護衛しないけどw
長>>298
.
村長 ヴァルター
2d08:51:04
(2/20)
175字
【▼書希望でも、別箇所も挙げてくれ】
光り輝くことがない限り残せない、というのもわかるけどな。クラちゃんはもうちょい狼探してくれないかい?
▼書は妙真切りって考え方になりかねんよ。
非狩透けてなければ書残し灰吊してもよかったんだが…うーむ。
▼書のときに一番きついのは、妙真の上での▲妙だろうね。灰の殴り合いに突入する。そのらへん考えてみようか。
長>>299
.
村長 ヴァルター
2d09:01:13
(3/20)
97字
>>289
オトくん
考え方としては悪くはないよ。▼灰の場合には両方の真を追える。ただ狼にはクラちゃん黒出しで真偽がはっきりしているから占抜かれそうだね。
うーん、ちょっと時間ないね。また夜に。
羊>>300
.
羊飼い カタリナ
2d09:16:29
(7/20)
200字
妙
>>297
…ボクが言いたいのは、妙視無駄白吊入ることの焦り、真占確定の堂々さ…
その入り交ざった感情じゃなくて、
>>290
非常にストレートなの…
「今日で終わりのパティーン」何が?自分が?これだけ…?
年
>>287
要素取れてなかったし、ボク狼なら初日引っかからないようすごく頑張るからね…結構いつも危ないんだけど…めぇ。
あまりにもボク自身の潜伏狼像と離れすぎて「そ、そこかーい!??」なの…
旅>>301
.
旅人 ニコラス
2d09:28:25
(4/20)
177字
今日灰吊っても妙真なら抜かれると思うんだ。
灰吊り書吊り白で襲撃が真占噛み灰噛みだったら灰は5人? そんちょと偽占が生きてたら2w1k/7人。んで2w1k/5人だとPPだからそうしないために偽占吊って2w/5人。ここで失敗すると2w/3人でPP。成功したら1w/3人。
灰から吊るのと書から吊るのとあんまり大差ない?
羊
>>296
見えてなかったよー。
旅>>302
.
旅人 ニコラス
2d09:39:45
(5/20)
187字
今日灰吊って、明日占が1人襲撃されていたとして。真占が黒出しするのを見込んでわざと噛まなかった(=偽占襲撃)としたら、逆囲いっていうのかな、そういう状態にはならない? 残ってる占は普通なら偽に見えるし……。
村視点の占真贋見るにはクララさん吊るしかないんじゃないのかな。ざっくりまとめるとボクは「灰吊りでもいいよ。でもクララさんは結局吊ることになるんじゃないの?」って考え。
屋2d10:57
.
パン屋 オットー
2d10:57:59
(1/5)
122字
クララ村だったら、狼はカタリナ(狂人)をすてて、リーザ噛みチャレンジ7割、霊能チャレンジ3割。orカタリナ(狼)だったらリーザ噛み2割霊能噛み8割。クララ狼だったら、カタリナ噛み8割、ブァルター噛み2割orリーザ(狼)だったら、霊能噛み10割。
屋>>303
.
パン屋 オットー
2d11:00:47
(4/20)
20字
カタカナの名前入ってこないな。ぷりぷり。
屋2d11:01
.
パン屋 オットー
2d11:01:08
(2/5)
11字
独り言をごばくしました
羊2d11:29
.
羊飼い カタリナ
2d11:29:39
(3/5)
182字
結局占い真贋見るには、村長ちゃん生きてる内に、斑吊るしかないの…。
村に情報が落ちるの…視点開けるの…村の思考進むの…めぇ。
…白で言わないでおくの。もごもご。みんなどんな意見言うかな。
取り敢えず旅さんは白っぽいの…さっきから疑いかけてるけど、思考が階段に見えるの…
もう少し探ってみる、めぇ。
昨日ロックしちゃったけど、オットさんは面白い人なのかな。めぇ?
長>>304
.
村長 ヴァルター
2d12:04:51
(4/20)
181字
>>290
アラレちゃん
ふーむ、芯があるけど狼探していないクラちゃんが白っぽくて右往左往しながらも対話している(狼探しているかは知らんが)オトくんが狼っぽいと見たんだね。
ありがとう、恐らくアラレちゃんの白取りは芯があり、それが狼仮定で納得いくかいかないかなんだろうね
★ニコくんとクラちゃんの差も教えてくれるかな?
★最白位置(占不要箇所)も教えてくれるかい?
長>>305
.
村長 ヴァルター
2d12:14:23
(5/20)
164字
>>302
ニコくん
今日クラちゃんを吊らない場合は、羊視点LWで最終日まで観察対象に出来るよ。妙真時のケアにもなる
まぁクラちゃんの白黒見えるのはかなり魅力的だってのもわかるし、最大のデメリットである真占抜きがどの進行でも起こるってので▼書がでもなんら問題がない
>>303
オトくん
村長とかパン屋とか、そこらへんで判断だね
屋2d12:56
.
パン屋 オットー
2d12:56:17
(3/5)
116字
クララ(村)ーカタリナ(狂人)ーリーザ(真) リーザ噛み
クララ(村)ーカタリナ(狼)ーリーザ(真) リーザ噛み
クララ(狼)ーリーザ(狂人)ーカタリナ(真) カタリナ噛み
クララ(狼)ーリーザ(狼)ーカタリナ(真) ブァルター噛み
屋>>306
.
パン屋 オットー
2d12:59:28
(5/20)
160字
クララ(村)ーカタリナ(狂人)ーリーザ(真) リーザ噛み
クララ(村)ーカタリナ(狼)ーリーザ(真) リーザ噛み
クララ(狼)ーリーザ(狂人)ーカタリナ(真) カタリナ噛み
クララ(狼)ーリーザ(狼)ーカタリナ(真) ブァルター噛み
色々考えたけど、霊軸でいくならクララの犠牲もしょうがないのかなーになってきたよ。うう。
妙2d13:01
.
少女 リーザ
2d13:01:37
(2/5)
25字
やっぱりオットーご主人様じゃないかなこれ(・ω・)
屋>>307
.
パン屋 オットー
2d13:05:26
(6/20)
103字
一番下のパターンだと霊能かめなかったらもう狼まけだから、そもそも、昨日統一占いの占い先にクララが狼ならえらばれてたかな、っていうところに行き着くんだよね。クララ狼なら旅、娘、商が村おきできことに気がついた。
商>>308
.
行商人 アルビン
2d13:09:32
(4/20)
182字
こんにちわ
人と、地球と、緑のために 緑グループのヒルビンです
年
>>287
2狼潜伏前提で、狼からみると、初手の真黒斑はそんなに悪くもないと思う。黒出し占襲撃はだいたい通るし、▼狼▲占で狂人は確定で吊り
灰は最大限に広く取れて7灰で3吊かな。勝筋としては有力と思うよ
初回占白確定の方が吊り先の幅が狭まるとか占い師抜き間違える可能性あったりとかで厳しいイメージ
屋>>309
.
パン屋 オットー
2d13:11:32
(7/20)
83字
てことで、クララを吊るのは仕方がないとして、今日はクララが村だった時の保険に昨日クララを統一占い先にあげてた3人のうちの一人を吊るのがバランスがいいと思います。以上。
屋>>310
.
パン屋 オットー
2d13:12:25
(8/20)
22字
間違えた、占うだ!!3人のうちの一人を占う。
商>>311
.
行商人 アルビン
2d13:17:58
(5/20)
197字
まあ灰吊▼シスタはあんまり抵抗ないかな。このままの調子だと・・・
狩回避▲修でもやむなしのレヴェル
☆リザ
>>297
安定の黒出し真占襲撃しか選択肢にないんでしょうララが狼なら
旅
>>302
クラ狼の意図的狂襲は真リナがさっさと黒引けばいいのであまり問題ではないと思うよー。吊り縄も増えるし
>オットー
クララリーザ両狼って、それカタリナが言うように確黒にして信用勝負するしかないだろうね
妙>>312
.
少女 リーザ
2d13:19:45
(4/20)
199字
リナ姉
>>300
リナ姉はあたしの対抗だよね。指摘の仕方が俯瞰的というかなんだろ。対抗じゃなかったら素直に受け取れるんだけどっ。感情の見せ方?なにそれ?
あたしは黒引くことなく今日で終わりさ!そんだけだよっ。
博士
>>304
☆ニコとクラは昨日言った通り
>>259
が主で付け加えるならニコは指摘すると、分かりにくかったねって返ってくるのが変。
殴ったらふにょっとした感じで返る防御感
不要枠は年娘
旅2d13:29
.
旅人 ニコラス
2d13:29:27
(1/5)
55字
説明すれば防御感とかふわふわしてる感じに取られるのこわいよう。まあ立場が違えばボクも突っ込んでただろうけどね。
商>>313
.
行商人 アルビン
2d13:32:28
(6/20)
200字
まーねー ただリザ真ならさっと▼修は出ていいところだと思うけどねえ
あとカタリナが死ぬ気満々なのは分かるけど、リーザがそこまで死ぬ気でいるのはややちょっとどうかと
>オトさん、博士=村長 アラレ=リーザ プロを参照で
そんでまあ直近のオットーは見るにクララが村ならリーザが死亡する前提で、
なのに占い先にこだわるのは相変わらず思考が流れてないように見えるんだけど
そういうもんなんでしょう(白目)
妙>>314
.
少女 リーザ
2d13:46:30
(5/20)
191字
★びん
>>311
うう~ん。安定してるのかな?
思考ふり~だむ~のクララ狼は一体何がしたいの。
初日から占われて斑になって吊って見て頂くしかないって達観してるんだよ?アルビンがクララのことをそういう狼像だって決めてるならもう何も言うまいて。
あたしはあたしで灰みて探すの。
★びん
>>313
えっ?▼リデルが出てこないのが真に関係してるの?何でそう考えるの~?
時間切れだ~**
年>>315
.
少年 ペーター
2d14:27:56
(4/20)
200字
商
>>308
お返事ありがと。んーなるほどね、言われてみればそんなに狼にとって悪くないのかな、、僕なんかは狼やったら赤でいちゃいちゃするの好きだから序盤で一人にされたら寂しくてしんじゃいそうだけど。真贋はっきりするってのはいいと思うけど、これは狂人の偽黒も同じことだねー。
初回黒ひきって狂特攻のイメージ強めに見えてしまう。リナさんどうなんだろう。対抗下げしてるあたりはやっぱちょっとマイナスかなあ
年2d14:30
.
少年 ペーター
2d14:30:10
(3/40)
47字
赤でいちゃいちゃするまもなく一人にされそうで割とブルーです。。
ま、てきとうにがんばりますー
旅>>316
.
旅人 ニコラス
2d15:04:24
(6/20)
198字
長
>>305
観察対象かぁ。本当に狼だった時に残しておいてミスリードとかされないかなってちょっと不安だよ。
商
>>311
縄がなんとかなるなら置いといてよさそうだね。
狩いないと思われたらそんちょーが食べられちゃうし、クララさんの霊結果は見ておきたいよ。でも狼が素直に真占抜きにかかればクララさんの白黒も(確定ではないけど)わかるよね……。狼っぽい灰を探して吊るべきなの……? とっても迷う。
屋2d15:10
.
パン屋 オットー
2d15:10:39
(4/5)
11字
旅 と 商 が狼かなー
長>>317
.
村長 ヴァルター
2d15:22:50
(6/20)
187字
ああ、リナちゃん、「占機能をツール(道具)扱いする占師を信用しない」ってこと。ややこしくてすまんね
アラレちゃんは喉40だったらかなり強いんだろうなぁとぼんやり思ったよ。目の前にある何かに猛然と突っ込んでいる感じ。ペース配分無いがオンタイムで諸々読み易い
ただ今日妙真の場合にやるべきなのは司書の白要素と代替案の提示だろうな
ただクラちゃんがあの調子だと厳しいかね、流石に
羊2d15:23
.
羊飼い カタリナ
2d15:23:04
(4/5)
21字
だってリズちゃんとからむのかわいいんだもん
長>>318
.
村長 ヴァルター
2d15:26:17
(7/20)
92字
取り敢えず昼間の最終連絡
次に来るのは23時近いと思うので、〆切は多少遅れても大丈夫だ
【自由占の灰吊のつもり】
といっても書吊でも構わない。各員襲撃を見たいか霊視を見たいか考えてくれ
羊>>319
.
羊飼い カタリナ
2d15:30:00
(8/20)
188字
妙
>>312
そうだよ…ボクは真占師だから、リズちゃんと気持ちが一番近いから、解るの…この話はもう、止めよう。
▼書以外なら、▽修しかない気がする現状…ログ見て話すっていっても、自分の意思がない、寡黙さん…めぇ。
>>308
ボクもこれに近い考えなの…めぇ。ペタ君は、商人さんのこと、頼れるって思ったのかな?
>>157
>>161
に気付いてた、ペタ君らしくない質問、なの…。
羊>>320
.
羊飼い カタリナ
2d15:30:11
(9/20)
179字
>>315
中は、一人になる狼の視点漏れ…?主語と述語がわからないの。
真黒狂白狼利→赤寂しい→真贋はっきり→狂人の偽黒も同じ…?どういうこと?めちゃくちゃだよ。
灰吊云々に関して、話し合うのは、思考が見えるからいいかもだけど、占い真贋を今話すのは、物凄く不毛なの…。
どうせ襲撃でわかるの。斑な以上狼さんはボク噛んでくるの。それより灰見てほしいの。めぇ。
妙>>321
.
少女 リーザ
2d15:56:44
(6/20)
200字
アルビンに言われて思い出してリデル見てきたよっ。
昨日3発言ぐらいだね寡黙の域だけども狼?
あたしは狼と思うところ吊りたいから▼オットー
ここ譲れない!
村に誰を残せないかって考えたら寡黙枠の▽リデルだねっ。
昨日ほどまだ変動はないっていうか印象変わったのはアルビン。多弁枠に食い込んだ感じ、オットーの所見が相容れないけどっ庇い方が露骨だし非狼だと考えてる。
>>317
自白なんだけどうーん……
屋>>322
.
パン屋 オットー
2d16:14:03
(9/20)
121字
お、僕吊りおしかいリーザー。僕は、クララを村であるであろうと言ってるんだよ。真占いはリーザじゃなかろうかと揺れてるんだ。おかしいなぁ。結局僕はリーザからもカタリナからも黒って見られてるんだね。悲しいよ。もうだんだん話す気力もなくなってくるね。
屋>>323
.
パン屋 オットー
2d16:14:11
(10/20)
8字
おやすみなさい。
妙>>324
.
少女 リーザ
2d16:16:10
(7/20)
176字
リナ姉
>>319
そうねっ!お互い気持ちは分かってると思うわっ。
またまたリナ姉との見解の違い。
>>315
を読んだ感じ
ペーターは赤窓妄想が楽しい。素が黒いお気楽な村人と見たよっ。気負ってる感じない。そもそもペーターが狼ならこんな突っ込まれそーな日和見感にはならないと思うわっ。
初回黒引きが狂特攻云々言ってないでクラ裸SGしとけばいいじゃんっ。
屋>>325
.
パン屋 オットー
2d16:17:15
(11/20)
109字
吊り要求はクララだ。ごめんねクララ。僕は君を村と信じてるんだけど、グレーで狩人を透けさせず、霊能結果をみることができたら、きっと君の犠牲も村のためになると信じてる。占いは【◎商 ◯旅】希望さ。理由は昼に書いた通りだよ。
屋>>326
.
パン屋 オットー
2d16:19:22
(12/20)
66字
あ、僕を吊る事になったら吊ってくれ。僕吊りになったときはただし僕の占い先要求ぐらいはきいてくれたらうれしいかな。COはするきないよ。
妙>>327
.
少女 リーザ
2d16:28:12
(8/20)
141字
オットー
>>322
う~んとね、オットーの揺れ方が村人に見えないのよ~。
>>326
ほよよ?!COする気ないって意味深(゚Д゚;)
やっぱりここ狼じゃないか~と思ったリーザだよ。
あとオットーに比べたらニコちゃん大王のがまだ話せそうなのよっ。
あふん、次は夜に顔出します**
屋2d16:34
.
パン屋 オットー
2d16:34:02
(5/5)
9字
イライラするなー。
羊>>328
.
羊飼い カタリナ
2d16:35:21
(10/20)
173字
オットさん
昨日はロックと失礼なことで、ごめんなさいなの。自分で思考を伸ばそうとはしてるのみてるの。
がっくしさせてごめんなの。でも正直、
>>306
は村の視点漏れ臭ぎて微白なの、めぇ。
これが噂の最初GS下は白くなるって奴、なの?私が頑張っていうのも、無責任…
妙
>>324
な、なんで書狼前提の話なの…????
ボクも夜来るよぅ~めぇ。**
商2d16:40
.
行商人 アルビン
2d16:40:38
(3/5)
43字
カタリナもリーザも余計なこと言わなくていいから
全力で狼探しておいてくれればいいのにー
屋>>329
.
パン屋 オットー
2d16:43:33
(13/20)
31字
>>306
はメインの噛み先ね、霊能護衛してる前提での予想だよ。
屋>>330
.
パン屋 オットー
2d16:47:37
(14/20)
62字
大事な村人だから吊られたくはないけど僕を占い師2人が黒だと思ってるならもうつっちゃていいんじゃないかな。って思い始めた。@7
屋>>331
.
パン屋 オットー
2d16:47:50
(15/20)
29字
僕とクララつっておわんなかったらカタリーナ破綻でいいのかな
羊>>332
.
羊飼い カタリナ
2d16:50:18
(11/20)
200字
やっぱちょっとだけ…
旅さんの質問の意図、前半の論理の飛躍がないか見てたの…後半は商人さん見たから…
結果、見つかりませんでした。めぇ。
旅狼想定村人を作って話すから、思考に負担をかけると淀みやすい。今のとこそれっぽいのはないの。微白。
ペタ君は、
>>315
だけじゃなくて、昨日今日占の事ばっかりなのも狼要素なの…
妙
>>324
本当偽決め打ちしない?って言いたくなる…村長ちゃん、どう思う?**
妙>>333
.
少女 リーザ
2d17:04:01
(9/20)
106字
ちら見一撃
リナ姉
>>328
ほえっ? ペーター狼ならクララが斑なんだから
>>315
でごにょごにょしてないでSGしておけばいいのにって話なんだけど、何で書狼前提になるのかな……?
ちょっとビックリしたよっ**
屋>>334
.
パン屋 オットー
2d17:08:45
(16/20)
6字
メェメェメェ
屋>>335
.
パン屋 オットー
2d17:10:01
(17/20)
45字
今日は寒かったからバゲッドが沢山売れ残ったんだ。おいとくからみんなで持ってかえっておくれ。
羊>>336
.
羊飼い カタリナ
2d17:10:34
(12/20)
186字
妙
>>333
い、いや、そうじゃなくて
クララさんはリズちゃんの白でしょ?斑じゃなくて
ペーター狼が村人クララをSGにしようとしてるんなら
「ペタは妄想楽しい村人だよ!ペタ狼だとしても、クララは村人だからね!両狼ないよ!」
って突っ込むのが筋じゃないの?なんで自分の白をかばわないの?
でも、そういうとらえ方なら視点漏れではない…?
けど、おかしいでしょ…とだけ、めぇ…**
屋>>337
.
パン屋 オットー
2d17:19:38
(18/20)
133字
>>263
■1.クララを占い先に選んだ人はクララが狼だったら村おきできるね。
■2.クララさん。狩人じゃないみたいだし、しょうがないかな。一番情報が村に残る吊り先もしくは両方の占いの黒らしいパン屋。やる気ないみたいだしスキルもおいついてないから早めに吊っておこう。
屋>>338
.
パン屋 オットー
2d17:20:09
(19/20)
75字
>>263
■3.●旅◯商色がはっきりしないところクララ村だったときの保険。占い方法はお任せ。
■4.内訳は真ー狂かな。噛み先がまだないからなんとも。
修>>339
.
シスター フリーデル
2d17:20:30
(5/20)
114字
>>318
私は霊結果の方をみたいですわ。
占いの真偽はまだよく分かりませんもの、真が噛まれてしまうと残りの灰から人外を探すのは大変ですが……
>>316
旅の言っていることも確かに一理ありますが、真狂ですとやっかいなきがしますわ
妙>>340
.
少女 リーザ
2d17:27:30
(10/20)
199字
リナ姉
>>336
ああそっか。あたしが俯瞰的に話したもんだから誤解生んだ?
ん~とさ、庇おうにもクララが人身御供な感じなので庇いようがない~。
あたしが村人なら2−1陣形、霊軸で考えることにして斑のクララは吊ってみようってなるもの。
だからペーター狼なら
>>315
は蛇足感があって狼ないよねって話。
そいでクララは自白だけどもう好きにしたらどうってなってる。自分で輝いてくれないと喉さきようがないっ
修>>341
.
シスター フリーデル
2d17:30:25
(6/20)
186字
>>295
羊 便乗ととられるかもしれませんが、村人なら疑われれば弁明しますわ。狼でもするかとおもいますが……ロックしている方が多いので余計にきになったのですわ……誘導かもしれないのですけれど
灰吊りでしたら、私が吊られるのはこの状況ですと不自然な流れではありませんね。
私はクララさんの色ははっきりさせたいと思いますの。
村長さんがいつまでいきて下さるかわかりませんし
修>>342
.
シスター フリーデル
2d17:36:54
(7/20)
89字
>>337
吊り先を自分というのは確かにオットーさん疑われていますし、無しではないとはおもいますが、狩候補を減らす発言に思えますの。突っ込むような事ではないかもしれませんが……
屋>>343
.
パン屋 オットー
2d18:00:19
(20/20)
89字
>>342
いや僕がいるといつまでも僕を狼で追ってしまうみたいだから村でも吊っていいと思いますよ。クララ>オットーで吊っておわらなかったらカタリーナ視点だいぶ詰められるでしょうし。
羊>>344
.
羊飼い カタリナ
2d18:06:00
(13/20)
200字
妙
>>340
ああ、うーん。リズちゃんの考えが知れたのと、視点はボクの勘違い了解。
その気持ち、解らなくもないけど、投げやりになる前に、クララさん夜からみたいだし…
村長ちゃーん、ごめん解決、したの。喉余計に裂いてごめん…めぇ。
オットさん、勘違いしてるけど、今日白視なの。
村視点での視点漏れ(村要素)
>>306
、
>>331
取れてるの。
がっくしさせたの悪いけど、ボクの話も読んでなの。ほんとに**
旅>>345
.
旅人 ニコラス
2d18:17:27
(7/20)
177字
■2.うーん、▼書▽修。まだ迷うんだけど。クララ放置なら▼修▽神かな。狼目として見てるわけじゃないんだけど消去法で。
■3.明日は片方噛まれてる可能性が高いんだし、自由で。屋
>>309
見たときは同意できると思ったけど、書の白黒がわかれば今占わなくても良いんじゃない?って思ったからなんとなく【●年 ○屋】にしておくよ。
■4.真贋不明。内訳は真-狂かな。
年>>346
.
少年 ペーター
2d18:32:36
(5/20)
120字
ごめん、とらぶって忙しさで見れてないけど直近
>>343
オトさん、これ自吊りっていうかもう非狩だよね。
灰吊はあんま考えてなかったけどもしララさんじゃないなら▼オットーさん希望しとく。
村だと思うけど。ちょっとさすがに村でも残せないよね、、
年>>347
.
少年 ペーター
2d18:46:40
(6/20)
114字
羊
>>320
え、僕が狼やったらこうだよって話だよ。視点漏れ?
狂人の偽黒でも割れれば狼にはどっちが真かわかるよね。
ぶっちゃけると僕アルビンさんちょっと疑ってる。占い師真贋にあんまり迷いない感じが見えてる狼ぽい気がしてるよ。
神>>348
.
神父 ジムゾン
2d19:27:55
(2/20)
75字
いやぁ 今日は免罪符たくさん売れましたよ。隣村のとある大地主さんが、不倫していた罪を贖いたいというので大量のお買い上げがありました。良かった良かった。
神>>349
.
神父 ジムゾン
2d19:29:55
(3/20)
200字
【リーザちゃんとカタリナさんの占い結果を確認したよ】
昨日占い方法で統一反対していた時に述べた理由の通りの展開になってしまったね。クララが非狩人COしている以上はクララ吊しかないと思います。狩人さんに頑張って貰う展開でしょうね。カタリナさんが偽だとするとこのタイミングでの黒は狂人にも見えるね。昨日は狼交じりといったばかりだけど、今のタイミングでの黒出しの要素という意味でね。なので私視点ではまだ良く
神>>350
.
神父 ジムゾン
2d19:33:24
(4/20)
190字
ペーターへ
>>346
オットー村だと思うのに残せないというのはどうだろう?明確な吊り場所がない状態ならいざ知らず、今日はクララという情報が落ちて尚且つ非狩人がいるにも関わらずだよ。勿論クララ吊が第一であるというかもしれないけど逆にどういう状況の時にオットーに吊りたいと思うのかな?村長の指示時だというならそれは村だと思っているオットーへの誘導しているだけになると思うんだけどね。
神>>351
.
神父 ジムゾン
2d19:35:53
(5/20)
159字
昨日もいったように占い二人から、誘導を受けていた昨日のオットーは状況的に一番村目であると見ている。今日になってカタリナが逆に白要素が出てきたといってきたけれどそれでも初日に盛んに誘導されているとみるね。私はそういうことから村おきで良いんじゃないかなと思う。現時点で確実な人外である占いから一番誘導されていた存在だしね。
神>>352
.
神父 ジムゾン
2d19:40:56
(6/20)
200字
クララについての考察
>>274
での反応は正直黒く見えるし
村側だとしても吊位置が決まる前に非狩人COを伝えるのは結果としてあまり良くはなかったと思う。
>>281
アルビンのクララに対する突っ込みが非常に的確だと思うよ
完全にアルビンに便乗するけれど、占いに対する反応が人外だね。
一点、これは占い対象についてなんだけど、私は昨日ニコラスもしくはアルビン占いを希望していたからクララ占いになった点が
神>>353
.
神父 ジムゾン
2d19:41:05
(7/20)
80字
いまいち納得できてない。寡黙目であったと思うんだよね
カタリナさんが偽だとしたら狼だといいやすい場所に狼だといっているようにも見えるんだよね。順番が後番だしね。
年>>354
.
少年 ペーター
2d19:41:59
(7/20)
85字
いやだからララさんつりじゃなければ、って言ってるよ
オトさんはなんかもう色々諦めてる感じで苦しそうで村狼以前に吊って楽にしてあげようよってなってる
狼には見えないけどね。
神>>355
.
神父 ジムゾン
2d19:43:24
(8/20)
107字
昨日の時点で述べてはいなかったんだけどカタリナの方が占いに見えていたんだよね。理由としてはオットーとのやり取りかな。あそこの感情的なやり取りが偽でできるのかと言われると真目かなぁというのが素直な感覚としてあったね。
神>>356
.
神父 ジムゾン
2d19:44:59
(9/20)
129字
>>354
私としては苦しんでいるから吊るとかそういうのこそ無駄吊に見えるけどね。勿論私もペーターが第一にクララ吊で二次的にというのは見ていてそれについても言及しているんだけど、村長指示以外でクララ吊よりオットー吊を優先したい場面があるかどうかを聞きたいな。
羊>>357
.
羊飼い カタリナ
2d19:51:05
(14/20)
184字
修
>>341
ありがと、なの…他の灰がどう見えてるかも、素直に教えてほしいの…めぇ。
年
>>347
この話の流れに狼はいないの。狼は占い先も占判定も関与できないの…。占真狂での話だから。
★どこから狼が出てきたの?
私はオットさん白視だから吊りたくなくなったよ…。
オットさん今日頑張ってたの見えなかったの…?そのぐらいペタ君わかってるはず、吊る理由にならない、めぇ。
年>>358
.
少年 ペーター
2d20:04:37
(8/20)
200字
僕がララさんよりオットーさん吊を優先してるって思ってるってこと?確霊下でそれはないよ。村長の指示は見てたからね、灰ならって意味。村長さんの期待するような理由じゃないかもだけど。
えっと初回斑で真黒って、真が黒出したら、って話でしょ。それが元だったよね。あまりよくない=狼利?っていうことの意味を僕がよくわからなかったからアルさんに聞いたの。狼の勝ち筋として十分あるよね、ってことだったから、そうなの
年>>359
.
少年 ペーター
2d20:09:56
(9/20)
83字
そうなのかーと思いつつ、でも僕が仲間だったらそう思わないだろうなっていう意味。占い真贋が狂人の村人特攻でもわかるって僕言ったけどそれはまた別の話だったからそこは納得。
年>>360
.
少年 ペーター
2d20:19:30
(10/20)
128字
オットーさん吊については黒いから吊りたいわけじゃなくて非狩に見える発言してるからだよ。
ってこれ書いて思ったけど、今日灰吊りしましょうって仮に狼にヒットしたとしても回避あったら結局吊れなそう。潜伏狼が二人いるとして二連続で狼あてたらようやっと吊れるとか?
神>>361
.
神父 ジムゾン
2d20:26:43
(10/20)
165字
>>360
狩人じゃないといってもクララも同じ条件だしねぇ どういう条件の時にオットー優先して吊になるんだろうね。オットー吊がスペアプランとしてあるようだからどういう状況でそれをしたいのか聞いてるんだよね。クララを一番吊りたいというのは聞いているのでわかるよ。だって村で見てるのに吊って無駄吊りですよね。非狩人はクララも同じだし。
羊2d20:32
.
羊飼い カタリナ
2d20:32:01
(5/5)
200字
ボク、オットさんがほんとにわかんなかったけど
村なら良いSGになりそうなの…
だから
>>180
はある意味ボクの考えでもあるの…めぇ。
発破かけたら、今日いっぱい考察して、白拾えた、商神とかオットさん周り監視する人出た。偶然だけど。
ボクの拾ったオットさん村要素
>>344
として、彼が狼の勝ち筋を把握してる感じがしない。めぇ。
…読んでる狼も居るなら、いわないめぇ。
SGを変えるだけに過ぎない…めぇ。
年>>362
.
少年 ペーター
2d20:38:05
(11/20)
89字
え、どういう条件てどういう意味?それは決定出す村長さんに聞いてくださいとしか言えないよ。灰吊りも出すようにって指示があったから出しただけだけどそこに斑より優先する理由とかないよ。
羊>>363
.
羊飼い カタリナ
2d20:44:05
(15/20)
200字
年
>>358
思考の流れ掴めたの…ありがと、めぇ。
ペタ君は灰について何も考えでないの気になる。
灰考察の方が大事、非狩吊や狩回避で思考止めてないで考えて…めぇ。
昨日はまだわかるけど、今日も占い、能力者見すぎ…めぇ。
灰狼を探す姿勢が、見えないの…め゛ぇ。
クララさんの更なる狼要素って、村に情報を渡してないこと…ぐらいね。めぇ。
そろそろ皆集まるかな…[緑茶] [ミルクティー][みかんジュース]
娘>>364
.
村娘 パメラ
2d20:44:24
(6/20)
200字
と〜おき〜や〜まに〜ひ〜はお〜ち〜て〜♪
こんばんは!まだ出先で全然読めてないんだけど、チラ見した感じだとクララさん吊るか灰吊るかって話なのかな?
正直、もし灰にいる狩りに吊り縄来て回避で炙られたとしたら、占も霊も後一日生きられるからいいのでは、と思うー!
今日クララさん吊りだと狩は霊鉄板、そしたら真占抜かれそう…もちろん狩と狼の読み合いにもよるけど!
とにかく、灰吊り否定派の理由が狩り保護
娘>>365
.
村娘 パメラ
2d20:45:05
(7/20)
188字
なら、旨みが無いわけではないんじゃないかなーとぼんやり思ったんだ!黒出し占を狂視して斑吊るっていかにもお約束な展開でいいのかなぁと。
ただ、灰吊りしたところで狩りに当たらない可能性も高いんだし、普通に真占狙われるか霊狙われるかわからないのは同じなんだけどねー!
それに現時点ボク自身まだクララさんより吊りたい人いないし!
そんじゃ、帰宅したら議事読み込んで色々落とします♪
年>>366
.
少年 ペーター
2d20:46:54
(12/20)
98字
ジムゾンさんは僕がオットーさんを村だと思ってるのに吊りたいと言ってるのが腑に落ちないってこと?
えっと今日はとりあえず非狩吊って襲撃を見たいです、ってことです。灰狼直吊りとか無理だと思ってるし。
神>>367
.
神父 ジムゾン
2d20:49:16
(11/20)
111字
>>366
うん非狩人ならクララがそうなのにわざわざオットー吊を想起するような発言って必要かなぁ?オットーは各方面から誘導受けていたので便乗して吊に動いているようにしか見えないね。村長指示以外優先すべき場面がないなら猶更。
妙>>368
.
少女 リーザ
2d20:51:50
(11/20)
199字
こんばんわ撃
神父はオットー村置きしてるけどあたしそれが理解できないわ。誘導されてるからとか状況によりオットーが村だっていうの。
★オト単体で理解できるの?要素取れるの?
ペタはオットー狼視してるわけじゃないけどお情けで吊ろうって感じなのねっ。
むむぅ誰もオットー狼って考えてないのかな、この村の感覚でいくとオットーみたいな狼逃げ切られるわよ?
投げやりなのも自吊り発言もあたし的には黒く見えるわっ
商>>369
.
行商人 アルビン
2d20:54:06
(7/20)
166字
毎度~
まあ神父さんはペータの言ってることよく読みなよ
その前に村長の方針も。
村長「今日は灰吊」
ペタ「灰吊るなら非狩のオットー」
灰吊ならとりあえず非狩吊は、村人でもそういう発想の人はいるよ
白っぽいのに吊りたいとはけしからん。って言う人との摩擦は、よく起きること
(ペタが白いと言ってるわけでもない。黒要素には取りずらいの意)
妙2d20:58
.
少女 リーザ
2d20:58:16
(3/5)
93字
オットーご主人様って感じしてるんだけどどうかな?
とにかく容赦なく殴るスタイルだ~け~ど。
クララご主人様は初手でかかるとは思ってなかったよ~どこかで会ってる気がするのよねどこだろな~。
妙2d21:00
.
少女 リーザ
2d21:00:00
(4/5)
52字
>>369
あたし狼ならアルビン喰っときたいなここ吊れないわ。
村同士手つなぎさせるのは厄介極まりないの
商>>370
.
行商人 アルビン
2d21:03:24
(8/20)
199字
☆リザ
>>314
安定だろうねー
というかリザ自身が死ぬつもりでいるっていうことは、
今日は客観的に斑吊なら霊襲撃は通らないとリザが思っていることの表れでは?
それがクララ狼視点ならそうは思わないはずだろうって言う理由がリザにあれば、お願い
☆下 リザ視点では斑吊よりも灰吊の方がいいはず。
灰吊なら、村視点で受け入れられる先としては、寡黙吊だよね。というお話
対抗でさえ許容しないと不自然なわけで
年>>371
.
少年 ペーター
2d21:08:16
(13/20)
135字
>パメさん
縄増やすには2GJ必要だから狩人にはまだ潜伏して欲しいかもっていうのは夢見がちかなー。今日出ちゃうと占い判定も後一回しかでないし。
>ジムゾンさん
だからララさんは斑でしょー。灰じゃなくって。なんかジムゾンさん意図的に理解してないように見えちゃうのだけど。
商>>372
.
行商人 アルビン
2d21:11:42
(9/20)
200字
羊
>>320
ほか
そこはなんかカタリナが読み間違えてるように思うけど
年
>>315
第2文と第3文は別の話じゃないの?
僕が狼なら~は、早期にLWになることの狼不利性の指摘①
真贋はっきり~は、斑ができたら占い師内訳が見えることは、真黒でも伊勢黒でも同じっていう指摘②
で、一連の流れじゃないと思う
①は僕はあまり気にしないけど年は気にするかもしれないし
②は僕は確白と比較すれば狼利といったつもり
旅>>373
.
旅人 ニコラス
2d21:15:53
(8/20)
180字
★年
>>346
屋
>>326
の「COする気はない」は「狩だけど狩COする気はない」「村だからCOする気はない」どちらにも取れるとボクは読んだんだけど。非狩COにはならないんじゃないのかな?
神父さんと少年はなんだか噛み合ってないね?
パン屋さんはよくわからないけど潜伏っぽくない印象だし村な気がするんだよねー。とりあえず今日は放っておいてもいいかなって位置。
商>>374
.
行商人 アルビン
2d21:19:04
(10/20)
195字
カタリナがいうオットーの村視点もれってどういう意味?
オットーさんのまとめ表は、客観視点を正確に再現すれば出せるもので、
村人だから狼視点が落ちてるとか、そういう類のものには僕は見えていないよ
屋
>>331
とかなんでまたそうなる?って感じで、自黒起点的なものを感じるのもチラホラなんだけどね
といって少なくともカタリナ視点のオットーの動き方が到底狼には見えない
その部分は同感なのだけど
神>>375
.
神父 ジムゾン
2d21:22:01
(12/20)
194字
>>369
少なくとも今日は灰吊のつもりと灰色吊では随分な差があると思う。
まだ確定しているわけではないというのが一点。
その上でペーターは村長の確定でない灰吊のつもりという発言と直前のオットーと他者のやりとりを聞いての灰吊どちらが発言から考えられたかといえば、
>>318
に対する意見ではなく後者として受け止めたよ。村長に対する返事でもないしね。そのことは
>>346
から読み取れないね。
神>>376
.
神父 ジムゾン
2d21:24:29
(13/20)
42字
>>371
直前のオットーに対する誘導を見た上でかぶせる形での提案だと思ってるよ。
神>>377
.
神父 ジムゾン
2d21:24:41
(14/20)
164字
>>368
☆自身から吊られにいくような姿勢がそもそも狼に見えないのは当然だと思うんだけど違うのかな。
★逆にリーザちゃんに聞きたいのは、発言や他者との関係等から狼を推定していく考え方もあると思うのだけれどどうしてオットー単独の村要素しか認めないような聞き方をするのかということだね。状況的に村で見えるというのはありだと思うよ。
商>>378
.
行商人 アルビン
2d21:28:25
(11/20)
196字
ああ思い出した
羊
>>320
僕らサイドだと占い師の真贋がクララの内訳に直結して、
クララを狼と思って吊り希望出すかどうか、そこの意思決定にも関わってくるんだよね。
なので村人が占い師から考え始めてもそれは不思議ではない
★シスター
今更だけど何を白黒要素で取って狼探していきますか?得意分野は?
そこから霊判定の方をみたい
>>339
は
シスターの狼探しにどういう風につながっていくかな?
年>>379
.
少年 ペーター
2d21:33:59
(14/20)
93字
旅
>>373
そこじゃなくって
>>343
の自分が村でも吊っていい、ってやつ。狩人ならこんなこと言わないと思います。
神
>>375
>>318
は見てなかったです、
>>298
からですねー。
妙>>380
.
少女 リーザ
2d21:38:50
(12/20)
197字
続)理解できないから神父狼に繋がるかっていうとそれはなくてペタ×神のやり取りで神の突っ込みとか狼に見えないし、仲裁に入るアルビン見て更に非狼要素取った次第。アル狼なら神父の目線がペタに行ってる方がいいし。
びん
>>370
上段は肯定。下段はララさんは霊襲撃なんて考えてないでしょ。判定見てねって言えるの?想定してたら言えないと思うんだけどっ。
☆神
>>377
状況要素って宛にならないからよ
商>>381
.
行商人 アルビン
2d21:40:45
(12/20)
200字
★年
>>347
アルビン疑わしいはそれどっちの占い師の視点での狼として?
神父さんは日中免罪符売りで行商に出て、その間教会はどうしてるんだろうか・・・
年
>>360
灰吊狩回避あったら▼書だろうね
娘
>>364
この狩露出したら占霊が生きられてそれはそれでまあいいのでは、って視点はパメラを基準にして非狼的に見える
狩露出したところで狩飛ばして占い師に行くのも十分あるので、
>>365
と合わせて
旅2d21:40
.
旅人 ニコラス
2d21:40:57
(2/5)
22字
ペタ×神が腐CPに見えるよ……ショタ攻め……
羊>>382
.
羊飼い カタリナ
2d21:43:49
(16/20)
193字
年
>>366
商人さん疑ってるなら▼商とか言えるんじゃない…?
それを追う執念の神父さんが、これ狼としてどうなの、ある程度手を付けたら離しそう…めぇ。
妙
>>368
☆ボクの拾ったオットさん村要素
>>344
として、彼が狼の勝ち筋を把握してる感じがしない。めぇ。
商
>>374
オットさん村仮定、狼の思考に遠く及んでないの。若葉あるある。
屋
>>331
はボク偽の説得なんじゃない…?謎いけど。
商>>383
.
行商人 アルビン
2d21:50:27
(13/20)
196字
リナありがとう。屋
>>331
はああそうか
クララが村人でカタリナが偽だと思ってる村人オットーが、
カタリナが自分を狼視してると勘違いして書屋吊れば羊を追いつめられるという発想からの自吊誘導としたら筋は通って、
それはわりと大きめの白要素になりそうだね
カタリンはペタ疑ってるみたいだけど僕は羊視点のペタがそんなに疑わしくもみえてなくて、
意外と羊視点はシスターで丸く収まる目が高いのでは。と
商>>384
.
行商人 アルビン
2d21:57:48
(14/20)
197字
非狼視点でならニコラスのクララ狼仮定での意図的狂襲パターンの検証は非狼視点だと思うよ
ニコが狼で占い師の内訳見えててそんなクソめんどくさい構成考えるものなのかなあという意味で
旅
>>316
書羊両残りのケースは真リナがララ狼の誘導はボコボコに殴るはずなんで力量的に大丈夫でしょ
リーザ視点がよく分かんないんだよね。うーん。リーザ視点でもシスターは濃い目だと思うのだけど、じゃあ他は誰となると
年>>385
.
少年 ペーター
2d21:59:34
(15/20)
114字
商
>>381
そういうの考えてなかったけど素直に見れば真視してるリナさん(狂人として)と繋がった狼、すなわちリザちゃん視点での狼になると思います。リナさん真を普及させることで護衛を向かせようとする、ってところまで妄想してます。
旅2d22:00
.
旅人 ニコラス
2d22:00:23
(3/5)
20字
クソめんどくさい言われたwwwwwwww
旅>>386
.
旅人 ニコラス
2d22:02:52
(9/20)
117字
年
>>379
ありがとー! 確かにこれは狩っぽい発言には見えないね。
シスター狼あるのかな? いくらなんでも寡黙すぎない?
寡黙狼もありうるだろうけど。シスター狼とは思ってないけど灰吊りなら寡黙なシスター、くらいでしか見てないなあ。
羊>>387
.
羊飼い カタリナ
2d22:03:30
(17/20)
182字
カ、カタリン…めぇ。
疑ってるより…出方を待ってる感じ…
でも、答えはするする~と出てきてるの…。
神父さんに追い掛け回されてるから、さっき、灰はよ~って言ったの。
なのに、議事読んで、律儀に答えてる感じは
逃げ道用意されてるのに、そっちにいかないんだな~と思った…。
シスターさんは発言待ちだからなぁ…なの。めぇ。
商人さん発言促し上手いねぇ…うらやまめぇ。
商2d22:28
.
行商人 アルビン
2d22:28:21
(4/5)
180字
狩人日誌2d→3d
12人村の狩人は占い師を護りましょう(狩人組合への連絡事項)
霊はいなくたって狼的にはどうにでもできます。占い師は落とさないとどうしようもない
バランス護衛?そんなの関係ねえ!と思えるほどに占斑の信用差が開いてる
真と思う占い師を護るよ。
リーザ抜かれたらごめん。でも僕はリザ真なら引き出すためにいろいろ絡んできたつもり
◆カタリナ護衛
年>>388
.
少年 ペーター
2d22:33:54
(16/20)
198字
>>385
って言ってから自分の占い真贋がほぼ妙真になってることに気づいた。昨日からだけど。真贋ていうか好みって言った方がいいかも。リナさんのがむしゃらな感じは真ぽくもあるのだけど、、諸所でん?となるとこがあって。だからアルさんに反発する気持ちが出るのかも。
占い希望はすれ違いっていうか意図的に理解してくれてないような神父さんと昨日からのスライドで申し訳ないけどニコラスさんかな。【●神◯旅】
商2d22:41
.
行商人 アルビン
2d22:41:39
(5/5)
137字
カタリナが偽なら本当に上手い
上手い偽占い師は沢山見て来たけど、それでも偽由来の微妙な違和感はどっかであった
今の自分には悔しいけどリナ偽は見抜けぬ
リーザが真ならこんなもんじゃないと思うんだよね
典型的な、ちょっとできる狂人に見えてる
自信あるんだけどねえ。どうかなあ
羊>>389
.
羊飼い カタリナ
2d22:41:49
(18/20)
200字
寡黙:修
GS商>旅>屋神娘>年
商人さんは発言手つなぎ村的、書と一番切れてるの
>>213
>>243
演技でも「捗る」は無いの。
旅さんは思考迷いが階段状に見える。状況を把握→思考を開示、探究のシグナルが見えるし早い。らいくすめるなの
パメラちゃん、村の中に入りつつ、思考の独自路線を保ってるのは、村人的。
神父さん商
>>203
同意人物像にしっくりするの。今日も、狼としてより、なんで?って感じ
羊>>390
.
羊飼い カタリナ
2d22:42:14
(19/20)
188字
オットさん
>>382
。でも話聞いてくれない~。
ペタ君もっと頑張って枠なの。要素取れてないからなの。
なんかボク偉そうでやんなってきたの…
希望…【▼書(▽修)】【●年○神】
残しても、クララさんボコるよ。任せて。め゛ぇ゛
ぶっちゃけ白飽和な現状なのよ?めぇぇー。
ほんと書黒引いて「ええ!?」ってなったの、もう修狼あるんじゃないかなの。
赤ログが想像つかないの…めぇ@1
年>>391
.
少年 ペーター
2d22:42:17
(17/20)
102字
アルビンさんは神父さんと僕の間に入ろうとしてくれるのが白く見えてきた、ので外し。狼ならそんな面倒なことしないでどっちかにつけばいいんじゃないかな。リデルさん?いたっけ。。ここ能力処理でも反対はしないです。
年2d22:45
.
少年 ペーター
2d22:45:09
(1/5)
33字
>>390
赤ログなんてなかったんだ…
二人とも寡黙でごめんねっ
年2d22:47
.
少年 ペーター
2d22:47:01
(4/40)
45字
うーーんごめんね
これリナさん抜けても僕まっくろくろすけだねw
か、勝てる気がしない。。
年2d22:48
.
少年 ペーター
2d22:48:39
(2/5)
21字
GJ出たら破綻だけどいっそその方が(しろめ
長>>392
.
村長 ヴァルター
2d22:50:37
(8/20)
199字
>>332
リナちゃん
うーん、決めうちか。したいが、論拠がなんとも。アラレちゃんの偽っぽさよ要因はクラちゃんの素行もあるからなぁ
>>340
の気持ちが痛いほど分かるな。俺も経験あるぞ
>>360
まで見て年-神は切れかね。第三者からは神からの言い掛かりに見えるぞ。ここで仲介をした商が白く見えるか、ペタくん。うーん、アッサリ気味だな
あー、うん、書吊りかね…。ここまで反応無いと検討しようがない。
神>>393
.
神父 ジムゾン
2d22:51:03
(15/20)
133字
>>318
私は村長の意見に反対 クララ吊で良いと思います。
非狩人だし吊って色を見たい
希望 【▼クララ】占い対象にして貰いたい位置【●アルビン○ニコラス】
アルビンは何だかんだで一番発言が鋭いところだと思うよ
占って貰いたいね。
ニコラスも昨日から変更なし
長>>394
.
村長 ヴァルター
2d22:51:21
(9/20)
125字
\|羊妙|長|旅書娘年修商屋神
◎|年ー|ー|年ーー神ーー旅ー
○|神ー|ー|屋ーー旅ーー商ー
▼|書ー|ー|書ーー書ーーーー
▽|修ー|ー|修ーー屋ーーーー
>>338
屋占
>>345
旅
>>346
年吊
>>388
年占
>>390
羊
▼書待ったなしだな…
神>>395
.
神父 ジムゾン
2d22:53:12
(16/20)
61字
>>382
私としては
>>375
で示したとおり言いがかりではないと考えてますよ。私としてオットー誘導は怪しく見ていますので
旅>>396
.
旅人 ニコラス
2d23:00:34
(10/20)
137字
【▼書▽修】【●年○娘】
GS商>神≧娘屋年かなあ。神は年と噛み合ってないのが村っぽいというか。潜伏狼ならきちんとログ読んで目立つ発言をしないように気を使うと思うの。全体的にみんな白っぽくて、うーん。前にも言ってると思うけど屋は今日は吊占じゃなくていい、で寡黙な修と年娘を。
旅>>397
.
旅人 ニコラス
2d23:04:40
(11/20)
133字
書吊らないってそんちょが決めるんなら▼修▽屋にするよ。クララさん吊って霊結果見て占い真贋ハッキリさせるのは確定情報が得られるし、灰吊りで占襲撃見れば灰が狭くなる上に(狂襲撃じゃなければ)占真贋もわかるし一度に落ちる情報(確定的ではない)が多い。自分じゃ選べないよー。
商>>398
.
行商人 アルビン
2d23:06:00
(15/20)
185字
【▼書▽修】【●修○年】かな
占斑トータルで見てララ狼だと思うんで
シスターは寡黙吊かつ消去法的に両視点の狼アルと思います
ぺったんは本人的にはどうしようもないことだけど、他が天然の非狼臭いのでまあこの位置に
年
>>385
はありがと。普通だった。
各占視点だと、リナは上と同じ。
リザは●屋○修でいいんじゃないかな。そんなに怪しんでるんなら、もういっそ占ってしまいなYO
年2d23:10
.
少年 ペーター
2d23:10:36
(3/5)
26字
>>他が天然の非狼臭い
ワロタwほんとそれだわ。。。
書>>399
.
司書 クララ
2d23:15:05
(4/20)
120字
私を吊らないという進行はないとおもいますわよ
リーザ様が【真占い師様】
カタリナ様が【偽占い師様】
真狂だとばかり思っておりましたが、真狼の霊能師様即噛みもあることを忘れておりました。
進行上は私を吊る。私でも同じ進行をいたしますわ。
書>>400
.
司書 クララ
2d23:15:31
(5/20)
24字
そしておもったことをだらだらと並べていきますわね
書>>401
.
司書 クララ
2d23:20:25
(6/20)
176字
まず占い師様について
リーザ様【真】カタリナ様【偽】
ここは確定しております。
私は真狂でみておりますわ
真狼で霊能者様即噛みをされる場合、失敗した場合ほぼほぼ詰みですわね
そのためこっちは薄いと思われますわ。
真狂でしたらたとえ失敗したとしてもまだ勝ち筋はありますですわ。
リスクの問題かもしれませんけどメリット的には真狂が濃厚だと思いますわね。
商>>402
.
行商人 アルビン
2d23:29:55
(16/20)
156字
いやあの、
占が真狼で霊GJが起きた場合にどうしようもないのは
灰狼がすでに吊られている→翌日破たんした▼狼占って意味で言ってない?
クララ視点だとカタリナが狼だとしても灰に狼が残ってるんで
占狼でも占狂でもGJ確定占後に、▲狩→▲占コースを通せば勝筋があるって意味では差はないよね・・・
どうしてそうなった。
書>>403
.
司書 クララ
2d23:30:50
(7/20)
121字
1d
\|羊妙|長|旅書娘年修商屋神
◎|旅屋|ー|書年書旅ー書年商
○|書旅|ー|屋旅屋修ー屋商旅
弐|屋修商屋旅旅屋書
昨日の昨日の占ってほしい先ですわね。
まずこれから行きますわね
まず書を占ってほしいといったお三方(旅、娘、商)
書>>404
.
司書 クララ
2d23:36:59
(8/20)
198字
>>402
▲狩→▲占をすれば勝ち筋はありますですわね。
でも真狼でしたら信用勝負でしょうし、私は真狂でみていますわ。霊能者様が抜かれた場合は私の色がどうあれ真狼濃厚かとおもってますわ
と書いておいて真狂も十分ありますわね。
今日の霊能結果【白】をみさせなければ狂人でに信用勝負に持ち込めますものね。
まあそこは何を言っても人狼の考え次第なのでおいておきます。
まあ私は真狂だと思っていますわ
妙>>405
.
少女 リーザ
2d23:40:16
(13/20)
184字
んちゃ砲炸裂させちゃうんだよっ。
クララキターキターキター
>>399
あーうん(´・ω・`)
びん
>>398
言われなくても、屋は通らなそうだし占う心積もりでいたよっ。
GS白:商>年娘>旅神>屋:黒
▼屋▽修 ●屋○神で出すわ。
上位3人は占い不要。話せるでしょここ3人
神父のペタに対する
>>375
にしてはペタ占いは不要なのが気になった
旅は昨日と変わって身軽~
長>>406
.
村長 ヴァルター
2d23:42:43
(10/20)
200字
【仮決定:▼書、自由占】
【村長的オススメ占い先】
羊視点非狼は旅娘商→その他から年屋
妙視点非狼は年神屋→その他から娘旅
これは従わなくていいぞ。あくまでも自由占いだからね。
灰吊に関して取り敢えずの思考開示を
妙真のときのケアという観点がひとつ。もうひとつは書起点で狼を探せるかもしれない(灰の殴り愛の考察材料)というのもあった
羊偽なら狼は▼書を是が非でも狙いたい。そこ見るのもアリかと思った
書>>407
.
司書 クララ
2d23:44:34
(9/20)
131字
>>401
続き
旅、娘、商につきましてはこの中にお一人は人狼がいると思っておりますわ
初日から相方を占ってほしいとは書かないと思いますのです。
ただし、2番目に上げられている【屋】は意外私は【黒】があるとおもいますですわ
占ってみるのもいいかとおもいますですわ
長>>408
.
村長 ヴァルター
2d23:46:36
(11/20)
111字
【占い先は遺言がよいが、無理なら明示しておいてくれ】
さて、
書狼の羊真にしては露骨と思っていたのだがね。
>>399
からのクラちゃんを見ていると▲霊に賭けると見せる狼にしか見えない不思議なんだよね
狩人に全て任せるよ。
書>>409
.
司書 クララ
2d23:48:27
(10/20)
98字
>>407
続き
あと気になるのが【年】
やっぱりどう見ても占い先が浮いているのですわ。
誰ともラインをつなぎたくないのでしょうか?年は人狼あるでしょうね
ここ占い先にするのがいいと思いますわね
書2d23:49
.
司書 クララ
2d23:49:39
(2/40)
25字
>>408
続きあら、いいこといってくれるじゃない
書2d23:50
.
司書 クララ
2d23:50:07
(3/40)
23字
もっとぶれなさい。もっとそういう意見ほしいわね
年2d23:51
.
少年 ペーター
2d23:51:18
(5/40)
11字
おつおつ。見てるよー♪
書2d23:52
.
司書 クララ
2d23:52:00
(4/40)
27字
さて、どういう意見を落としておいたほうが都合いいです?
娘>>410
.
村娘 パメラ
2d23:52:01
(8/20)
199字
ごめーん!時間かけすぎた…!
◇アラレちゃん(夜明けから8分後にCO)
質問の仕方が、細かいとこまで議事見てるなーと思う。ちょっとしたことでも気になればすぐツッコむんだね!
>>290
>>312
はちょっとあさとく見えたかな!
>>314
「あたしは灰見て探す」え、自分の白吊らせていいの?襲撃されると思ってるのなら、襲撃から自分への真視上がるよ?その時に自分という真占だけでなく村人も墓下に送ってしま
年2d23:52
.
少年 ペーター
2d23:52:13
(6/40)
22字
ちょっと勝てる気しないけどお互い楽しもーねw
妙>>411
.
少女 リーザ
2d23:52:42
(14/20)
104字
【仮決了解だよっ】
自由ねっでも遺言無☆理うまくいった試しないからっ期待しないでねっ。
博士のオススメ占い先、あたしがめちゃ占いたいところと違ってて笑えてきちゃったよ!
んまあちっと考えるけどさっ(ぶらふ)
娘>>412
.
村娘 パメラ
2d23:52:47
(9/20)
199字
ってもいいの?って思った。
>>340
は正直めちゃんこ理解できるんだけどね!
あと、屋狼だと思って、その屋をかばう商は非狼、なんだね。年も
>>315
見て非狼取ったんだ。書には白出し。じゃあ娘修神に2狼って考えてるんだよね?★灰狼は探せそう?
あと
>>368
状況考察って大事だと思うよ。全く当てにならないわけじゃないし、状況は狼が作るとは言え、そこには必ず何かの意図があるもん。
◇カタリナさん(夜
書2d23:53
.
司書 クララ
2d23:53:19
(5/40)
26字
まあ勝てる気はしないですけど最後まで楽しみましょうw
年2d23:53
.
少年 ペーター
2d23:53:22
(7/40)
44字
ん、好きな風にしていいよ。
どうせみんなぎしあんするだろうし。どう転ぶかは運任せかなー
娘>>413
.
村娘 パメラ
2d23:53:29
(10/20)
199字
◇カタリナさん(夜明けから1分後にCO)
村の意思統一のツールとして占い機能使いたいってのは、ボクは理解できるなー!村が団結して狼吊るゲームだもんね♪だからこれ自体は白黒要素じゃないと思ってる。
>>125
>>147
>>295
にもあるように潜狂は見てないんだね。
>>320
>>363
灰見て欲しいのはわかるけど、今日は占い師も判断される日だしなー、だから
>>332
で言ってる年の狼要素には非同意かな
娘>>414
.
村娘 パメラ
2d23:54:42
(11/20)
200字
うーん。他の人とのやりとりに変なところはなさそう、なんだけど…
ところでふたりとも噛まれるアピが多いよ〜!
でもここまで言うのなら内訳は真狂なんだろうね…狼への噛んでくださいアピなのかとすら考えたよ。ちょっと襲撃懸念しつこいかもっ!
結論としては【▼書 ▽修】【●修 ○屋】かな!
占考察の結果、どちらかと言うと羊さん真目(というより妙偽目)に見てるので。本人の黒要素としては、結局ライン考察はー
書2d23:55
.
司書 クララ
2d23:55:22
(6/40)
23字
了解ですw
まあ襲撃はカタリナでいいでしょうw
娘>>415
.
村娘 パメラ
2d23:55:31
(12/20)
200字
?って感じ。昨日の「人狼探してない」発言を突っ込まれて咄嗟に言い訳したのかなって思ってきた!
修は、リア事情もあるかもだけど発言追えなさそうだし、霊のいるうちに能力処理お願いしたいかなーと。灰吊りならね。
それが無理ならせめて占っておいて欲しいかなー!
屋は、正直村目に見てるんだけど、今日の投げやりモード見て、なら(両占い生きていて)白確定すればもっと自信持って発言できるかな?と。斑になったり
年2d23:57
.
少年 ペーター
2d23:57:13
(8/40)
31字
うん、リナさんにしてるよー
破綻してもそれはまあそれで。。w
書2d23:57
.
司書 クララ
2d23:57:29
(7/40)
9字
パメラ邪魔ですわね
長2d23:58
.
村長 ヴァルター
2d23:58:54
(1/5)
52字
いやー、この村の最大の敵は寡黙箇所だと思いますわー?
立ち合い不要ですけどー!参加は必要だと思いますよ!
長2d23:59
.
村長 ヴァルター
2d23:59:33
(2/5)
26字
そんちょの胃痛がマッハになる予感がするよぉ…ふぇえ…
年2d23:59
.
少年 ペーター
2d23:59:37
(9/40)
5字
邪魔ってw
書2d00:01
.
司書 クララ
2d00:01:53
(8/40)
12字
パメラ白いから邪魔ですw
書2d00:02
.
司書 クララ
2d00:02:28
(9/40)
24字
もしカタリナが噛めたらパメラ噛みでもいいですわね
娘>>416
.
村娘 パメラ
2d00:02:35
(13/20)
189字
片方からしか占われなかったとしても屋目線情報増えるかもだし!
占2人中心に見てて灰勢はまだきちんと精査できてない…けど占吊り枠ではないからまた明日見てくー!
と思ったらクララさんきてたね!
>>399
霊噛み可能性0ではないけど、まぁあんまりここ突っ込んだらだめだよね!
真狼ある→真狂濃厚→真狂も十分ありえる←ん?
羊偽が見えてるんだよね?それを考察に使ってなくないかい?
長>>417
.
村長 ヴァルター
2d00:02:41
(12/20)
189字
【本決定】
【▼書】
【自由占:占師は各自、遺言あるいは明言して明日を迎えるように】
【明日以降、仮に村長がいない場合は多数決による議決をするように】
組織票?まとめてくれるならライン見えていいね(にっこり
あと議題(というか吊占希望)の提出率があまり芳しくないよ。クラちゃんのをどう見ればいいのかわからないしなぁ…。あ、あと昨日はアルくんも表を作ってくれていたね。ありがとう
書2d00:04
.
司書 クララ
2d00:04:03
(10/40)
57字
まず本日カタリナ襲撃
通ればリーザ吊り パメラ噛み
そのあとが吊れるでしょう
今のところそれくらいしかないですわね
書2d00:04
.
司書 クララ
2d00:04:40
(11/40)
28字
狩り目は今のところ不明
というよりあまり見ていないですw
娘2d00:05
.
村娘 パメラ
2d00:05:37
(1/5)
83字
オットーさんと自分が重なるんだよなぁ…疑われるのつらいけど必死に話そうとしてるとことか。だから投げやりモードにならないでほしいな!
これで狼だったら泣いちゃう(笑)
書2d00:05
.
司書 クララ
2d00:05:47
(12/40)
39字
5縄 私 妙 修 屋 ラスト がベストかしらね
ただ、屋が吊れるかどうか。。。
妙>>418
.
少女 リーザ
2d00:05:57
(15/20)
195字
本決見た
☆娘
>>412
あたしライン見るの超苦手だから単体でどんどん要素取ってブレたらまた見直してくっていうスタイル。
だからそもそもエンジンかかるの遅いってのもあって直したいところでもあるよ~灰狼探しクラ白しか見えてないし厳しいなとは思ってるけっどっも!
ラインだって狼は切り貼りできるしライン見るの最終手段かも。あと好みの村タイプがいると疑えないねっぱめっちやペタがそうよ。
離脱**
書2d00:07
.
司書 クララ
2d00:07:15
(13/40)
18字
修が狩りだった場合がめんどくさそう
年2d00:07
.
少年 ペーター
2d00:07:26
(10/40)
46字
なんか天然非狼だらけでしんどいよーw
続きそうなら襲撃迷いそう。狩ねー。。探してないやw
羊>>419
.
羊飼い カタリナ
2d00:07:34
(20/20)
152字
【本決定了解】
あの、ボク、ガチ遺言書いてたんだけど、これ…
>>401
これなら明日も、ボク…遺言書いてたけど。
今日のボク視点漏れ大好きだね。…めぇ。
狩人さんつ[パンシロン]
無理だから明示するの、【ペタ君占うよ】
…順番はあるの?
今宵最後かもしれない一杯を飲み干すの…[こでらんに]っんく。@0
娘>>420
.
村娘 パメラ
2d00:09:13
(14/20)
154字
そんちょ、提出遅くなってごめんなさい!
【本決定了解】
あれ?
>>418
アラレちゃん
ライン考察はー?ってのはアラレちゃんじゃなくてクララさんに対してだよっ!初日の
>>229
でラインなど見てるって言ってたからさ!
アラレちゃんが単体考察型なのは見ててわかるし、エンジンかかるの遅くてもそのスタイル好きだよ!
書2d00:09
.
司書 クララ
2d00:09:18
(14/40)
53字
修 神 この辺が狩りかも知れませんね
パメラはないでしょう さすがに突っこみすぎ
ここは村じゃないですかね
長>>421
.
村長 ヴァルター
2d00:09:23
(13/20)
196字
2d
\|羊妙|長|旅書娘年修商屋神
◎|年屋|ー|年年修神旅修旅商
○|神神|ー|娘屋屋旅屋年商旅
▼|書屋|ー|書ー書書書書ー書
▽|修修|ー|修ー修屋ー修ー書
>>272
修
>>338
屋占
>>345
旅
>>346
年吊
>>388
年占
>>390
羊
>>393
神
>>398
商
>>405
妙
>>409
書占
>>414
娘
変更:
>>396
旅
…うーん、一応フリちゃんのも反映したけど変わらないものなのかね
年2d00:09
.
少年 ペーター
2d00:09:48
(11/40)
40字
屋は吊れないぽいかな。
やっぱ真占い師って真真してきていやだわ。。(ほめことば
修>>422
.
シスター フリーデル
2d00:10:31
(8/20)
37字
遅くなってしまいまして、本当に申し訳ございません。
仮決定確認致しました。
年2d00:10
.
少年 ペーター
2d00:10:51
(12/40)
45字
神ありそうだよね。
でもここは吊りも襲撃もできなそー。そして最終日残してつられそうなオチ。
商>>423
.
行商人 アルビン
2d00:10:54
(17/20)
139字
ほい本決定確認▼書セット
大丈夫かもしれないけど、クララ吊りってことはGJなら占確定で占い先はわりとどこでもいいので、
占い師は霊がいない場合の前提で占う場面だからね
まあ霊特攻ないとは思うけど
しかし村長
>>417
村長がいないとライン分かりずらいんですがそれは・・・
旅>>424
.
旅人 ニコラス
2d00:11:51
(12/20)
111字
【本決定確認しましたー!】
お願い死なないでそんちょー! そんちょーが今ここで倒れたらry
一応順番変えたらどうかなって思うよ。今日の時点ではまだ真贋わからないから。占二人生き残ってる可能性は低いと思うけど、一応、一応。
年2d00:12
.
少年 ペーター
2d00:12:36
(13/40)
29字
ところでリザちゃんは僕狼予想してずっとかばってるのかなあw
神>>425
.
神父 ジムゾン
2d00:12:51
(17/20)
71字
【本決定了解】正しい選択だと思いますよ
>>405
私視点は明日にでも吊位置がなければペーター吊りたいんで人外占いに囲わせたくないんですよね。
書2d00:13
.
司書 クララ
2d00:13:21
(15/40)
46字
年襲撃通れば
妙吊り 娘噛み 修吊り 神噛み @1どこか吊れれば今のところだと旅噛みかなあ?
年2d00:14
.
少年 ペーター
2d00:14:30
(14/40)
30字
僕占いか、まそーだよね。
ほんっと通っても真っ黒で辛いはw
旅2d00:15
.
旅人 ニコラス
2d00:15:29
(4/5)
52字
今日はちょっと発言余り気味かも。と思ったら灰雑感書いてなかったけど発言あんまり見れてないの! ごめんー!
娘>>426
.
村娘 パメラ
2d00:19:17
(15/20)
197字
あ!アラレちゃんボクの★に返事してくれたんだね!ごめん、ありがと!
喉もったいないから独り言〜
年そんなに黒いかな?なんか今日は年黒視ちらちらいたけど、、、今日は腰据えて灰考察はしてないからパッションなんだけど年そんなに黒いかなぁ…?
明日はオール鳩になっちゃうんだけど年中心に見ていくつもりー!それに関わって商と神も見るよ!
ボクの中で旅さんがステルスしてる(笑)こんなにも好きなのに…!
長>>427
.
村長 ヴァルター
2d00:19:25
(14/20)
113字
【占の発表に関しては今日特に気にしていない】
これたタイミングでいいよ。出来ればスポーツマンシップに則り羊→妙かな。
>>423
商:そうなんだよなぁ生き残りたい(生存欲
>>424
旅:俺…明日の霊視が終わったら結婚するんだ…
書>>428
.
司書 クララ
2d00:20:12
(11/20)
182字
まあどう考えても今日は私で決定ですわね。
仕方がないと思いますわ
先ほど占い希望を昨日から見ると【年】が一番臭い位置ですわね
あと、修は縄に余裕があれば吊り位置ですわね。
屋は白でいいんじゃないでしょうか?わざわざ煽ってここが人狼でしたらさすがに。。。
あと娘はしっかりしていますわね。カタリナ真で私人狼っていうことは間違っていますが動き的には村においてますわ
書>>429
.
司書 クララ
2d00:28:15
(12/20)
63字
>>329
~
>>331
の質問に対して
>>344
で意見を変えているねカタリナさん
焦っていますね 真占い師様アピールですの?
旅>>430
.
旅人 ニコラス
2d00:28:39
(13/20)
136字
>>426
>>427
ボク……この村が平和になったらパメラちゃんと結婚するんだ……! (そんちょーは誰と結婚するんだろ?)
ステルス気味なのは申し訳ない……がんばりたい。投票も込みで見てると神父さん本当にブレないなーって思うの。免罪符売りつけるような悪徳神父さんなのに。
書2d00:29
.
司書 クララ
2d00:29:10
(16/40)
10字
旅狩り説もあるなこれ
書2d00:29
.
司書 クララ
2d00:29:48
(17/40)
28字
修は狩りない気がしてきた 神 旅 どちらかじゃないかな?
書2d00:31
.
司書 クララ
2d00:31:51
(18/40)
48字
神 旅 噛んでおいて 指定されたら狩りcoありかもしれない
狩り日記書いていたほうがいいかもよ?
書>>431
.
司書 クララ
2d00:32:45
(13/20)
25字
私は怪しいと思っているところに投票しておきますわね
年2d00:32
.
少年 ペーター
2d00:32:49
(15/40)
40字
神の殺気が狩人由来っぽいかなー
旅は、、うーん。あるといえばありそうだけど。。
年2d00:34
.
少年 ペーター
2d00:34:07
(16/40)
24字
いやちょっとしんどくてそこまで粘れないです、、汗
商>>432
.
行商人 アルビン
2d00:34:07
(18/20)
49字
村長お疲れ様
カタリナちゃんは東北の人なのかな
へばまんづ、今日はねねばねで。まmたあさまなー
書2d00:34
.
司書 クララ
2d00:34:12
(19/40)
24字
この2人を噛んだらあとで狩りcoありかもしれない
年2d00:36
.
少年 ペーター
2d00:36:11
(17/40)
4字
ひぃぃ…
書2d00:40
.
司書 クララ
2d00:40:20
(20/40)
47字
霊能残しの最終日でいいんじゃないでしょうか?
4人グレー3人 殴り合い これが一番望ましいかと
年2d00:41
.
少年 ペーター
2d00:41:28
(18/40)
12字
やっぱ4人がいいんだっけ
書2d00:42
.
司書 クララ
2d00:42:10
(21/40)
55字
ただ、今日カタリナ抜けなかったら 神 旅 どちらかを抜いてチャレですかねえ・・・
いやそれだと負け濃厚ですねえ
書2d00:42
.
司書 クララ
2d00:42:53
(22/40)
34字
4人のほうがグレー広くとっていいですわね
狂人も最終日にはいませんし
書2d00:43
.
司書 クララ
2d00:43:20
(23/40)
26字
本当なら最終日に霊能までかめたら一番いいんですけどね
年2d00:43
.
少年 ペーター
2d00:43:55
(19/40)
40字
リナ抜けないと明日真確定して僕占われてるから破綻なの。。
もういっそそれでもw
年2d00:46
.
少年 ペーター
2d00:46:16
(20/40)
51字
そっか。グレー広い方が票合わせやすいね、村に。
おっけーおっけー。そこまで行ったら勝ち狙いたいなあ。
書2d00:46
.
司書 クララ
2d00:46:48
(24/40)
28字
狩りに守られても貫通して噛めました
ってことないかなぁw
年2d00:49
.
少年 ペーター
2d00:49:05
(21/40)
9字
なにそれこわいww
書2d00:50
.
司書 クララ
2d00:50:56
(25/40)
35字
むしろ狩りごと襲撃が通っちゃいましたっとかw
でもこれ、守られてそう。
年2d00:53
.
少年 ペーター
2d00:53:21
(22/40)
37字
やーもうそれなら仕方ないっすww
霊特攻したところで、、ねぇ、っていう。
旅>>433
.
旅人 ニコラス
2d00:53:41
(14/20)
94字
占襲撃されて残ってるはほぼ偽だろうけど、狂なら吊らずに泳がせておくのはどう思う? 狂視点で狼が見つけられてるかどうかはわからないけど、狂吊って縄使うより灰狭めることに使うべきなのかなって。
年2d00:56
.
少年 ペーター
2d00:56:45
(23/40)
42字
さて、じゃあそろそろ寝ますね
エピで会いましょう!お話で来てよかったです、またね♪
書>>434
.
司書 クララ
2d00:56:49
(14/20)
58字
>>433
その視点黒いですわね
人狼視点は偽物はもうわかりきっています。
残して最終日まで持っていくつもりですか?
書2d00:57
.
司書 クララ
2d00:57:40
(26/40)
27字
おやすみなさい
エピで待ってます。最後までがんばってね
書2d01:00
.
司書 クララ
2d01:00:14
(27/40)
39字
さあて 羊飼いカタリナ 今日がお前の命日だ しっかり祈っておきなさい ですわw
書2d01:01
.
司書 クララ
2d01:01:56
(28/40)
19字
狩り守り先
長→長→長→長 でいいやw
書2d01:08
.
司書 クララ
2d01:08:14
(29/40)
20字
神父 パメラ 邪魔wもぐもぐしちゃうぞー
旅>>435
.
旅人 ニコラス
2d01:09:51
(15/20)
102字
書
>>434
えっ黒いの? 狂吊らなくても狼だけ吊ればいいんじゃないっけ。それなら少し放っておいてもいいんじゃないの、とか。ノイズにはなるかもだけど。
最後まではさすがに考えてなかったよ。PP前には吊る。
長>>436
.
村長 ヴァルター
2d01:17:17
(15/20)
162字
>>435
ニコくん
PP直前で、ってので狼の場合のケアは済むので、まぁ…なくはない。ただ羊真書黒ってケースじゃないと俺は騙残怖いな。
雑感投下しようかね
商…ほぼほぼ羊真書黒で打ってるだろうな。羊偽の場合狼として欲見せすぎな気はするな。そして橋渡しは客観的に村いかね。中盤以降、というか明日の動向に注目すればいいと思うね
長>>437
.
村長 ヴァルター
2d01:19:42
(16/20)
197字
屋…青葉感はあるが、考えていることは割と、うん
言いたいことをその場でボンと出している印象。その点と
>>294
がズレた。
>>307
と
>>309
とかまとめられるね。
ぜひまとめてみよう
神…芯のあるロジカルタイプ。顕著なのが
>>350
で、村だと思うけど整理吊っていうのに納得できないから
>>425
なんだろう。わからなくはない
→狼の全体図(羊真年陣営)をどう考えているか提示できるといいと思った
旅>>438
.
旅人 ニコラス
2d01:22:36
(16/20)
143字
長
>>436
羊真書黒のパターンで考えての発言だったよ。2狼で狂残すのはボクもこわいし、狂吊ると思う。言葉が抜けててごめんよ、クララさんもごめんね!
占真贋は羊≧妙かなあ。僅差だけど印象として。もうすぐわかるんだけどね。妙真なら2狼を灰殴り合いで見つけていかなきゃならないんだよねえ。
長>>439
.
村長 ヴァルター
2d01:23:17
(17/20)
157字
旅…書がSGだとすると
>>271
とか
>>302
がかなり▼書推しているよね。そのあとに灰吊に迷うそぶり、偽装なら巧い
→狼なら無駄な動きが多過ぎる気もするね
娘…
>>364
とかの狩肉壁とか割と真剣に書残し考えたりは思考の幅があって、SGを探している視点ではなさげ
ただ時間なさそうで対話不足ぽいね。情報足りなさそう
長>>440
.
村長 ヴァルター
2d01:23:57
(18/20)
190字
年…
>>285
で即書吊に動いていないで、
>>346
で灰吊なら屋、が狼として微妙で、村としてわかるロジック。修に矛先を向けた方が目立たないで済むと思う
ただ
>>391
での折れ方が村長的モヤモヤ感。橋渡しで主観の
>>385
が解消するのか。そこまで強い狼視ではなかったか、はたまた俺がロッカーだからかもしれんが
ただ敵に回すには面倒なところを選んでいる。狼がSGに仕立てるには厳しそうだ
妙2d01:24
.
少女 リーザ
2d01:24:32
(5/5)
24字
さーてどうしようかなっv(・ω・)vフォフォフォ
長>>441
.
村長 ヴァルター
2d01:28:38
(19/20)
198字
さて、こんなもんか…
うーん、思考割れみたいのが起こらないようにブラフ込み込みにしたんだけど…どうなんだろうか。極力主観避けてオススメとかは票とかでやってるんだけどなぁ…
ちなみに
>>440
の4行目からはペタくんに聞きたいことでもあるかね。商狼ってのはどこらへんまで見てたんだろうか
俺は基本ロッカーでね、一回黒ロックがかかると少々村目の部分が見えても「村アピおつだよぉ…ふぇぇ…」ってなる
長>>442
.
村長 ヴァルター
2d01:32:03
(20/20)
149字
そこらへんのロック感はペタくんから見えなかったので、この部分の本気度(狼探しの真剣さ)が納得の範疇なら結構な白ポイントに加算できると思うね
ああ喉枯れだ、また明日会えれば会おう
>>430
ニコくん
トーマスっていうんだぁ…ふぇぇ…ホモ以外は帰ってほしいよぉ…
>>438
:だよなぁ、さすがに。
旅2d01:32
.
旅人 ニコラス
2d01:32:18
(5/5)
14字
偽装とかできませんふえぇ……
妙>>443
.
少女 リーザ
2d01:36:41
(16/20)
191字
危ない寝かけてたよっ!
ニコちゃん大王の
>>433
見て「えっ?」って一瞬なったけどね。狼でちょっと言いにくいかな~。昨日は言った何だったのかなって小一時間考えたくなるぐらい今日のニコ白く見えてきたよっ。
ぱめっちの発言はSG先さがしてる視点には見えないよっていうの丸っと博士と同意見なんだよっ!
ペタは省エネタイプなだけだと思うんだけど、灰への踏み込みはちょっと浅いのかなっ?
書>>444
.
司書 クララ
2d01:39:47
(15/20)
52字
>>438
それならわかりますが私が村と見えているように見えました。
そういう意味でしたら理解できますわ
書2d01:44
.
司書 クララ
2d01:44:29
(30/40)
24字
さて みなさま さようならです ベーター頑張れ!
妙>>445
.
少女 リーザ
2d01:44:41
(17/20)
187字
ふええホモォ……へ( ^o^)へ
博士の相手はミドリ先生から連想して→木→トーマスなのかなっ。
アルビンは橋渡し役や発言促しとか村利の動き強くて最白だあ。狼ならしなくてもいいことしてるなって思うしさ~
時間たりな~い~。
神父はアルニコ占い希望みたいだけど、ペタにロック入ったんじゃないかなって今日のジム→ペタ見ていて思ったのねーってことで占うのはここかやっぱりオットー
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
22回
159.5文字
神父 ジムゾン
17回
128.6文字
旅人 ニコラス
21回
115.9文字
少年 ペーター
43回
70.4文字
少女 リーザ
22回
141.8文字
行商人 アルビン
23回
158.7文字
羊飼い カタリナ
25回
168.5文字
パン屋 オットー
25回
74.9文字
村娘 パメラ
16回
183.6文字
シスター フリーデル
8回
101.1文字
司書 クララ
45回
54.0文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1547を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。