WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1586 封印の村
2日目
22:45更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
宿屋の女主人 レジーナ は、負傷兵 シモン を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、負傷兵 シモン、行商人 アルビン、青年 ヨアヒム、少年 ペーター、少女 リーザ、老人 モーリッツ、パン屋 オットー、羊飼い カタリナ、旅人 ニコラス、農夫 ヤコブ、司書 クララ、木こり トーマス、宿屋の女主人 レジーナ の 13 名。
宿>>280
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:47:59
(1/20)
133字
宿「知り合いのおじいちゃんに来てもらったよ。こいつはきっと狼だから例のやつお願いね」
亀仙人「任せろ。魔封波じゃ!」
兵「?」
亀仙人「ん?」
宿「なにも起きないね。おじいちゃん、ギャラとしてHなビデオ送っとくわね。ところであの島って住所あるの?」
【シモンは人間】
屋>>281
.
パン屋 オットー
2d22:48:16
(1/20)
130字
ねぇ知ってる?私のパンは焼き加減でその人物が村人か狼か分かるんだ。
さて、今日の占い先は・・・負傷兵・シモン!
ということで、彼にふさわしいコッペパンを焼くことにしましょう!
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・!!
【負傷兵シモンは 人間 である】。
農>>282
.
農夫 ヤコブ
2d22:50:00
(1/20)
9字
ヨアヒムカムヒヤ!
青>>283
.
青年 ヨアヒム
2d22:50:37
(1/20)
94字
タロット占いのやり方
1.カードを用意します。
2.心を落ち着けてカードをシャッフルします。
3.カードを置き、100円玉を用意してコイントスをします。
4.表が出ました
シモンは【人間】
宿>>284
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:53:06
(2/20)
80字
というわけでシモンは封印できなかった
判定出そろわないのも知ってた
と思ったら来た。白見た瞬間面倒だと思ったけど、確白になるなら別にいいや。んじゃおやすみね。
年>>285
.
少年 ペーター
2d22:54:24
(1/20)
78字
ゲルト兄ちゃ~ん!!
【兵の確白確認】
占い師さん、お疲れ様でした。
シモン兄ちゃん、疑ってごめんね。
僕と一緒にまとめよろしくお願いします。(ぺこり)
羊>>286
.
羊飼い カタリナ
2d22:54:48
(1/20)
200字
【判定確認】
まあ視線集まってるとこ確白はいいんじゃないですか。個人的には勿体なさすぎ
以下書き溜め分よ! 喉足りな過ぎるわ!
>>242
続き)ってことで旅うっすら非狼っぽいわ!
旅狼が素直に村視点保った、の可能性はあるけれど、今のところそれを積極的に考える理由もないわ!
樵>旅村なら
>>239
ってだけで、旅狼なら態度保留姿勢だろうけど、=狼要素ではないと思うんだけど、どう?
>>268
見きわ
羊>>287
.
羊飼い カタリナ
2d22:55:11
(2/20)
200字
め感あるね、自由に喋って
書>★思考の道筋に明確な疑問のある老より、発言量増えたら思考見えるかもな旅を占い優先したのはどうして?
老
>>199
着目すべきは票自体ではなく、 決定周りで狼が村視点作りにくい、拾えるポイント増えるかもということよ! 旅
>>239
ありがとう、でも違うわ!
書
>>202
お返事ありがとう!
初動「考えずに回した」と話しぶりから考える一定の慣れ感から推測するに、村狼問わず
農>>288
.
農夫 ヤコブ
2d22:55:17
(2/20)
81字
【兵確白確認】
うん…まぁそうだろうって気はした。シモンはペータの手伝いとか質問飛ばしとかできることあったらよろしく。
とりあえずヨアヒムの占い方法がお気に入り。
羊>>289
.
羊飼い カタリナ
2d22:55:24
(3/20)
200字
反発が出るかな、と考えていたわ。村としても理解の範疇。
ひとつのパターンとして白拾えるかもと思ってたのは、可能性低いだろうけどまったく反発出ないタイプの反応ね。対立軸こっちから作ってるところで疑い姿勢保持しないのは書狼仮定違和感あるかなと。空振り。
>>203
☆↑のように都度都度よ! 繋がる要素拾ったときに照らし合わせる形ね!
なに、まさか「この人はこんな出力水準だから云々~」みたいな考察すると
羊>>290
.
羊飼い カタリナ
2d22:55:38
(4/20)
200字
思ったの? 対象狼時にそれに動き合せられる可能性、先出しするメリットがないわ!
で、まあ書黒は2割増しぐらいで言ったんだけど。
意図はいくつかあって。前述書の反応を見るのと、それから周りの反応ね。書黒なら一般的に仲間は過度な触れを控えるわ、ライン見られるのを恐れて。書白の場合、あたしに呼応して書白主張する人がいたら一定の白拾える。狼利がないからね! 逆に理由ぼんやり書疑い追従は注意が必要ね、特にい
羊>>291
.
羊飼い カタリナ
2d22:55:52
(5/20)
200字
なかったけど。
それと純粋に、私が拾えていない白があるなら参考にしたい。誤ロックなら解消できるかもでしょ。
そんで農
>>213
ね! 限定的だけど!
農>★書
>>144
~あたりかしら? 書→青切り演出を否定できる材料があったら。 書の慣れ感からそれができないとは思わなかったわ!
青農書茶番は少し薄いかしら!
宿★書の「いい発言」ってどれ? 樵妙もほしい
あと屋→農評が塗り目線、屋農の話しぶりか
羊>>292
.
羊飼い カタリナ
2d22:56:17
(6/20)
199字
らパワーバランス考えるに、屋から農を切りたがるというのはあまり想像できないわね。農が屋に切るよう指示、もあるけど、表の農発言見る限りは緻密な農狼像を想像しがたいわ! 青→●農も微切れ。
屋
>>258
★村目評の樵が除外されなかった理由は?
★書が狼なら怖いな、と思ったのはたとえば書のどの発言? 書評詳しく。
書>この屋の●書どう見えたとかあったら
年>羊
>>180
は読んでくれてる? 難しい?
兵>>293
.
負傷兵 シモン
2d22:57:09
(1/20)
199字
げ、げると~~~~。
判定確認。
真占いに黒引きをしてほしかったので統一占いの対象者が私になった点を申し訳なく思う。
ヨアヒム
>>283
結果出しが遅れた理由を聞きたい。宿、屋の判定を見てから判定を決めたように感じられるのだが。
宿
>>284
★判定出そろわないのも知ってた、を詳しく
年
>>285
1dのまとめお疲れ様、私も協力するぞ。
私視点全く視界が晴れなかった・・、就寝させてもらうよ**
老>>294
.
老人 モーリッツ
2d22:59:40
(1/20)
80字
【判定確認】兵もじじいの頼りにならん直感のためにすまんの。
さて、さっきの占い投票先からめぼしい人を絞って要素を取りにいくとするか、思考開示は明日の昼頃になる。
青>>295
.
青年 ヨアヒム
2d23:00:49
(2/20)
91字
占い遅れてゴメン!(ネタを考えてたなんて言えない)
シモンは確白おめでとう!ペーターと一緒にまとめよろしく!ところで★昨日の投票について違和感とかあった?
それじゃ寝るねーおやすみー
羊2d23:01
.
羊飼い カタリナ
2d23:01:10
(1/5)
148字
ぶっちゃけごめんだけど霊軸でいくには全体的な村の出力水準に不安を感じる。なんで兵白拾えんの。
勝つために占いが必要な村だと思う。宿護衛で。
宿狼なら余裕で霊襲撃ありうる範囲なんだよなあ…という不安はあるけど。比較論真ってだけで上手い偽なら余裕である。
でもだからって屋青護衛する気にはなれないわ
兵2d23:02
.
負傷兵 シモン
2d23:02:52
(1/5)
182字
理想は狼と狂人からの2黒をもらって、私吊からの破たんした人外2吊。護衛はもちろん白出し占い師だったが・・、そこまで甘くないな。
さて、残り少ないであろう地上生活を楽しもう。
・・・、確白になったのは初めだ。適切な動きができるよう努力をすることをここに誓う。
願わくば、再戦村で共にすごせたかの方のようになりたいものだな(無理です、私は断じてネタ陣営ではありません)
年>>296
.
少年 ペーター
2d23:03:15
(2/20)
97字
羊
>>292
読んでるよ~、で、
>>225
が答えのつもりだったんだけど、ちょっと分かりにくかったかも…と反省。
あ、セーラーウールはもう少し遅くしか来れない人のためにも喉残しておいて欲しいかな。
旅>>297
.
旅人 ニコラス
2d23:06:49
(1/20)
73字
【兵確白確認しました】
考察は羊書兵で手いっぱいで、占い希望出せませんでした…
>>279
兵
そう言われても、適当に出す気にはなれなかったので
書>>298
.
司書 クララ
2d23:06:57
(1/20)
194字
【兵白確定確認】
待ってたが青が来ねーと思ったがようやく来たよ…。リアル事情があったのかもしれんが、夜明け付近はちゃんといろよっていう。もし不在が確定してんならちゃんと事前申告しとけよっていうね。
せっかく同時発表に決まってたのにっていう。
んー遅れた白出しから考えると、青狂なら対抗2人が両白出してるから、単純に考えれば偽黒出せる絶好の機会ではあるし、微非狂かね?元々偽ぽいし青狼目?
旅2d23:08
.
旅人 ニコラス
2d23:08:01
(1/40)
37字
これどうしましょ、たぶんレジ真ですよね?
狩人探しに入った方がいいのかな?
農>>299
.
農夫 ヤコブ
2d23:10:17
(3/20)
200字
羊
>>291
クララの主張はあくまで本人の想像でしかないよね。青が偽なら~ってとこから出発しててあくまで本人の中だけのもので周りに向けての発言ではない。切ろうと思っての行動なら真上に青偽要素が上がってるのにそこ突っ込まないのが謎。切ってるわけでないなら青偽仮定で想像を膨らませるってのは青書両狼仮定おかしいとおもったな。
あとクララ見る気なら村感情持続してくか見といてよ。今までの中なら書が一番出てる
書2d23:11
.
司書 クララ
2d23:11:49
(1/40)
37字
うーん、素直に宿襲撃して抜けるかどうかってとこだよなぁ…。そこはどう思う?
屋>>300
.
パン屋 オットー
2d23:14:10
(2/20)
200字
羊
>>292
☆樵に関してはり村目で見てました。ただ村目だけど狼目も微レ存という感じでしたので除外はしませんでした。
☆司
>>144
>>145
が一番引っかかったところですね。ここまで踏み込んだ推理をされた方は経験上前例がなかったもので。
初日の雑感ですので深い考察一切無くて申し訳ないです。
では一つご質問を。
羊★
>>286
占い結果もったいないとのことですが、ではどういう結果を望んでいたのですか?
羊>>301
.
羊飼い カタリナ
2d23:14:22
(7/20)
200字
夜明けの静かな村ですね…圧倒的ぼっち感。
青>羊
>>182
へお返事ちょうだいね!
商は>羊
>>242
に。
年
>>296
ん、意図伝わってるかな? シンプルに言うと多数決定よしたほうがいいよ、ってことだけど。
シモンさんと相談して進めてみて。兵よろしくね!
農ありがと、前半読み直すわ! 後段、狼が演じられない村感情を探すというやり方はあまり。でも農感じたのはどんなところ?
今日は寝るわ! お休み
書2d23:15
.
司書 クララ
2d23:15:46
(2/40)
105字
正直狩人狙い襲撃も、結構ハイリスクなんだよね。狩人予想外したときが、吊れそうな灰を襲撃で潰してしまってるってことになってつらくなる。といっても宿襲撃もハイリスクではあるんだが。どっちのハイリスクをとるかだよね。
年2d23:16
.
少年 ペーター
2d23:16:40
(1/5)
72字
霊能者日記
う~ん、やっぱり初日に黒引くのって難しいね。
一応、斑になりそう、斑になっても抗弁力ありそうなところを狙ったつもりだったんだけど…。
屋2d23:20
.
パン屋 オットー
2d23:20:39
(1/5)
174字
さて、こっからが本当の意味で初日ですな。
とりあえず兵○は見えてたというか、さすが初日●引き当てる豪運占いはおらんやろ。
青がどっちなのか分からん。狼にも見えるが若葉要素を加えるなら真でも十分あり得る。若葉要素拾ってないけどね!
一方、宿が真本命。ただこういう多弁占いで狼でしたーってやつも多い。
とりあえず残りの灰から2w探してみるのもありかな。
羊>>302
.
羊飼い カタリナ
2d23:21:53
(8/20)
200字
屋
>>300
お返事ありがとう!
妙羊>樵という感じなのね。
ふたつめはぶっちゃけ屋書両狼の捨て票切れ演出可能性掠めて聞いたわ!
灰評では書狼なら怖いってニュアンス強くなかったので、思考に飛躍を感じたの。
真仮定なら経験則&外部要因から書以外目に留まらなかった、だけっぽいねという感想よ! 拾えず。
☆結果云々じゃなくて占い先兵って話ね!
兵は昨日時点で最白で発言数も多く拾えそうって思ってたわ!ねる
屋>>303
.
パン屋 オットー
2d23:27:12
(3/20)
199字
さて、だいぶ夜も更けたことだし私もそろそろ睡眠をとるtとしましょう。
羊
>>302
回答ありがとうございます。占い先兵は羊目線一番白っぽかったということですか。占い結果に文句を付ける辺りが少し引っかかってたのですが思い過ごしのようでしたね。
商はこれ以上発言伸びてこないと吊り候補筆頭でしょうか?とりあえず明日を待ちましょう。
それでは明日もいい日でありますように・・・Good Night!
羊2d23:36
.
羊飼い カタリナ
2d23:36:00
(2/5)
61字
いやでも宿偽で年抜かれたらわりと負け一直線なんだよな…
真ならもっと真ぽくなって!
なお私の占真贋は異常に点数が辛い模様
年>>304
.
少年 ペーター
2d23:37:41
(3/20)
183字
そろそろ寝ないとなので、テンプレだけど議題おいとくね。
■1.占い方法
■2.灰考察
■3.占い師考察
■4.占吊希望
羊
>>301
意図は分かってるつもり…多分。皆が納得出来るような理由付け出来る独断ならしていった方が狼が慌ててボロを出してくれる可能性があるって事だよね?
今日からは吊りや襲撃もあるから、シモン兄ちゃんと相談しながら考えてみるよ。ありがとう。
旅2d23:44
.
旅人 ニコラス
2d23:44:21
(2/40)
68字
僕が狩ならやっぱり宿護衛かなあ
宿GJでも一応確占はしないけど、厳しそうですね
でもまあ宿抜かないと厳しいですしチャレンジはありかな~
書2d23:48
.
司書 クララ
2d23:48:13
(3/40)
150字
狩予想は自信ある?私はない。吊れそうな灰を狩誤認して襲撃、GJが出るってのが結構最悪なので、宿チャレンジはありかなって気はする。霊鉄板狩もいることはいるし。
あと、GJ出たら初回で宿を護衛する狩人っていう情報が落ちるので、そこから狩人を絞り込むのは、GJ出る前より楽かなとは。まぁ、次の夜まで考える。
書>>305
.
司書 クララ
2d00:45:14
(2/20)
200字
いあいあっと。ネクロノミコンと議事を同時並行で読んでた。(SAN値−100)
あ、後兵は昨日そこそこ疑ってすまんな。まとめ補佐よろしく。
☆老
>>261
の回答見た。羊を黒く見たのではなく、狼だと怖いからって思考が働いたから、ね。まぁ、理解。てっきり色が落ちたからとばかり。
あと、喉足りなくて突っ込み後回しにしてたけど、☆老
>>204
私の狼判断基準は加えて発言の義務感だと言ってるで私。
あと
書>>306
.
司書 クララ
2d00:45:33
(3/20)
200字
、これは今すぐでなくていいけど、
★老>私考察のときに、老
>>204
を踏まえた上でどう私を思ったかを教えてほしい。
まさか2日連続でフィーリングって理由で占い希望出さないって信じてるからね!(無言の微笑み)笑顔とは本来(ry
☆羊
>>289
都度都度みていく、ね。質問スキーっぽい羊が一番最初に質問飛ばした部分だから、もっとメインに据えていくのかと思ってたわ。そこは了解。
あとな、どうしても言いた
書>>307
.
司書 クララ
2d00:45:59
(4/20)
200字
いんで言うけどな、羊
>>290
で書黒2割増しぐらいで言ったって言うてるけど、それ自分の発言に「演技」や「嘘」を混ぜたってことだよね。そういうのあなた村ならやめてほしい正直。その後の発言で、そうした方が考察しやすいと判断したからってのはわかるんだけど、余計な「演技」や「嘘」を混ぜられると、私が羊を判断しがたくなるから。「演技」や「嘘」を混ぜるのは人外だけにしてほしいってのが私の正直なところよ。…なん
書>>308
.
司書 クララ
2d00:46:18
(5/20)
200字
か羊の中身関係なく相性悪い気がぷんぷんしてきた。
☆羊
>>287
ん、ちょっと昨日の占い希望回りは、喉無くて説明端折った感あるのでもうちょっと説明するわ。
旅第一の理由。
夕方から仮決定まで結構時間あったはずなのに、一人一人を深く掘り下げていくって考察法を取っていて、仮決定30分前過ぎても羊書の2人しか考察終わってないという、自分の占希望時間内に決めようって気が薄いのが印象悪いって感じた。羊書
書>>309
.
司書 クララ
2d00:46:37
(6/20)
200字
の深い掘り下げなんて旅が生きてりゃ後からでもできるんだよ。
初日占いって結構重要なものなのよ?占い師全員の判定が確実に見れるのは、襲撃のない初日だけなのよ。この村3−1で占い師落ちやすいし尚更。優先順位違うだろってのは思った。
老は羊白いと言っておきながら占いあり得るかもって流れが昨日共感しづらかったけど、今日誰を占おうか(占いから外そうか)ってのをきちんと考えてる感出てたのでそこは旅よりましか
書>>310
.
司書 クララ
2d00:46:57
(7/20)
200字
なと思った。
★旅>羊書兵の考察を先にしたのは何で?この辺から占い希望出そうと思って考察先にしたの?あと旅は昨日希望出さなかったこともあって、どういう人を占いたいってのが今まで見えてこないのでその辺表明して。多弁占い、中庸占い、寡黙占い、黒狙い、純灰狙い、白狙い、エトセトラ。色々あるよ。
…あ、何か寡黙占いってワードで思い出したことが一つあるので屋にも質問。
★屋
>>195
で寡黙な方占ってい
書>>311
.
司書 クララ
2d00:47:14
(8/20)
184字
きたいって言ってるけど、希望出し●書からするとそんなでもないよね。自慢じゃないが、私別に寡黙じゃないよね昨日。それとも屋は寡黙域では全員白取ってたから寡黙占い希望は出さなかったって感じなの?
限界なので寝る。ちょっと業務連絡すると、明日は朝ちょっと覗けるけど、その後の日中はほぼ無理。(できて鳩)あとは帰宅夜遅めになります。それでは闇(寝床)に帰るとするか…。@12
書2d00:49
.
司書 クララ
2d00:49:46
(1/5)
199字
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
書2d00:49
.
司書 クララ
2d00:49:58
(2/5)
199字
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
書2d00:54
.
司書 クララ
2d00:54:55
(3/5)
63字
昨日の分も含めて灰で祈りを捧げることにしよう。人狼神様には。今日の夜は帰宅遅いこともあって、ギリギリまで襲撃に悩みそうだしね。
旅2d01:04
.
旅人 ニコラス
2d01:04:36
(3/40)
11字
では宿チャレいきますか
旅>>312
.
旅人 ニコラス
2d02:36:59
(2/20)
200字
>>287
羊
違いましたか。「決定周りで狼が村視点作りにくい、拾えるポイント増える」この発想は初めて聞きました。
>>310
書
☆まず気になった羊を考察、そしたら羊を考察する上で書兵考察が必要になったのでそれをしていたら時間が足りなくなりました。
短時間でざっと見で適当な占い希望を出すよりは出さない方が良いかな、と思って出さなかったのですが、確かに年
>>251
宿
>>276
書
>>309
の指摘はもっ
旅>>313
.
旅人 ニコラス
2d02:37:12
(3/20)
200字
もっともですね。すみません。
占いは黒狙いで考えていましたが、羊書兵が黒く見えませんでした。
他灰はほとんど見れていなかったので、結局希望出せませんでした。
羊が気になった理由は声が大きく、ここが狼だったら
>>186
「押し切られちゃいそうな雰囲気」を感じたからです。
発言もカタリナさんの「自分の物差し」のものが多くて、「うんうんそうだなあ」と無条件で納得出来るものでは無かったし。
でも狼仮定すご
旅>>314
.
旅人 ニコラス
2d02:37:26
(4/20)
198字
すごく無駄打ちが多いですし、書疑いは他灰への白取りの軽さと比べると目立って見えるのですが、わざわざ羊狼がSGに書を選ぶか?と言われると首を傾げます。
ついで羊が書を疑った理由
>>129
>>185
が正当かどうか判断するために書兵のやりとりを見ました。
僕は書狼が兵白を黒塗りしているようには見えなかった
>>226
>>227
>>228
。
兵については
>>264
。狼仮定何がやりたいのか見えなかった。
妙>>315
.
少女 リーザ
2d02:42:20
(1/20)
199字
げるとおにーさーん!なの
【シモンお兄さんの確白確認】したの。ペタ君とまとめよろしくなの!
議題ありがとなの
□1.引き続き統一希望なの
□3.占い師考察
宿真屋青偽(屋狼>青狂)予想なの
オットーお兄さん
>>159
「斑吊許容。確霊だし占真贋つく」からは襲撃される危機感が見られないの
あと、
>>211
「農
>>139
引っかかる。喉の無駄遣いでは」とあるけれど、★対抗下げ有難いとは思わなかった?
妙>>316
.
少女 リーザ
2d02:44:46
(2/20)
200字
ヨアお兄さん
★
>>178
「6吊4人外、縄多い」実質2吊ミスしか許されないけど、縄多いと思うのはなぜ?
オットーお兄さんは
>>119
第一声で断りを入れたところから周りの目を気にするタイプに、ヨアお兄さんは
>>141
の申告通りなら自信なさそうに見えるの
二人の性格的に、もし真なら1dのふいんき(ry)のように偽視が多かったら、もっと危機感持ってもよさそうなの。でも上の発言からは焦りが感じられないの
妙>>317
.
少女 リーザ
2d02:48:08
(3/20)
199字
周りの目を気にしなさそうなレジお姉さんのタイプなら、偽視をそこまで気にしなくてもわかるの
また、レジお姉さんの
>>222
「老村仮定偽黒打たれたときの抗弁力が不安だから占いたくない」というのは真の心情として納得だし、
>>165
とも一貫性があるのよ
リーザがモリおじいちゃんを微々々白で見てるのもあるけど
レジお姉さんは偽の要素が見つからないの
決め打ちじゃないからこれからの発言ももちろん見るのよ
妙>>318
.
少女 リーザ
2d02:49:37
(4/20)
197字
□2.灰考察
クララお姉さん
シモンお兄さん追及からの占希望外しといい、手探りで狼を探してる感があって白置きしたい気持ちになりつつも、いくつか疑問点があるのよ
>>197
リーザは、スキル高そうなヤコお兄さんが仮に狼だとしたら、わかりやすく義務感や無理矢理感のある発言をするとは思えないのよ
★ヤコお兄さんの印象は
>>166
>>167
から変わらない?
リーザの中ではまだヤコお兄さんは純灰なの
妙>>319
.
少女 リーザ
2d02:51:38
(5/20)
175字
あと、リーザもニコお兄さん
>>227
と同じ疑問を抱いたの
★不慣れな狼さんは潜りたいものだと思うのだけど、どうかしら?
考え方の違い、とはリーザも思うのだけど、どうもクララお姉さんがヨアお兄さん狼さんを確信できすぎていた気がするの
喉余りでついでに言っておくと、上記理由からカタリナお姉さんの
>>292
「緻密な農狼像を想像しがたい」には不同意なのよ
妙>>320
.
少女 リーザ
2d02:52:46
(6/20)
200字
ニコお兄さんは、1d結局占い先希望出さなかったのはうーん…なんだけど、狼さんなら赤窓で「とりあえず希望出しとけ」的なアドバイスがあってもいいと思うの
クララお姉さん評を出したのはシモンお兄さんが頼んだからだと思うし、狼さんなら時間なかったって言って無視して灰雑出しちゃえばよかったの
クララお姉さん評まとめるのに時間費やして、わざわざ自分に疑い向ける結果にしないと思うの
ニコお兄さんは微白で見てるの
妙>>321
.
少女 リーザ
2d02:54:20
(7/20)
188字
ニコお兄さんに対しては、共感でちょっと色眼鏡かかってる気もするから、他の人とのやりとりも見ていくの
★アルビンお兄さんに質問があるの
>>266
「農、情勢が悪くなって…」っていうのはどういう意味なの?
ヤコお兄さんはいずれ情勢が悪くなると見てるのはなぜ?黒視?
明日はリーザいつ来れるかわからないからまとめて投下しておくの。いい加減寝るの。幼女が起きてていい時間じゃないの
妙2d03:28
.
少女 リーザ
2d03:28:41
(1/5)
111字
屋狼>青狂って何だよ…なの
また自分でツッコミどころを作ってしまったの
でもリーザが気づかないだけで、きっと変なところはいっぱいあるの
クララお姉さんSAN値減ってるし
今更だけどヨアお兄さんの占結果、センスありすぎなの
青>>322
.
青年 ヨアヒム
2d06:58:48
(3/20)
105字
おはよー
>>316
妙☆僕にとっては2吊り「も」あるって感じたよー。あまりやってほしくないけど占いロラしてもまだ1縄余る。決め打つのであれば2ミスまでOK。十分多いと思ったよー。個人の感じ方の問題じゃないかなー
屋>>323
.
パン屋 オットー
2d07:07:26
(4/20)
149字
おはようございます。今日も元気だパンが焦げるッ!!!
司
>>310
☆個人的には寡黙は情報引き出しづらいので序盤に占っておきたいっていうのが考えです。今でいう商の位置ですね。
しかし、昨日皆さんの商に関してのコメントを見ると占い不要、放置で良いみたいな感じがしたので占い先希望には入れませんでした。
羊>>324
.
羊飼い カタリナ
2d07:16:34
(9/20)
200字
おはよう!
闇の司書
>>308
お返事ありがとう!
ただごめんけど、村狼探しに有用だと思う場面でやり方曲げるつもりはない。
むしろわりとよくある手法だと思うんだけど。こういうやり方する人見たことない?
村ならたまたま見たことないんでしょうね。その前提の上で書村思考そうなるのは不自然さない、という意味で感触はよかったわ!
>>309
疑問の道筋は伝わるわよね、割愛。書村仮定思考の流れはわかった!
羊>>325
.
羊飼い カタリナ
2d07:23:48
(10/20)
200字
では旅狼でそのような考察法を取り、希望すら出さないのはどうしてかしら?
つまり狼にしては悪目立ちではないかと思うの。 「考えて希望を出したい」という個人要素と捉えるのが自然では? そしてその個人要素が表れるのは、村である場合が多いわ! 狼で我が道を行く利がないから。
老についても
>>214
白根拠丸投げ。どうかしら、狼なら思考の辻褄合わせしたがるんじゃない?
ついでに彼狼仮定、その前段で羊白言って
羊>>326
.
羊飼い カタリナ
2d07:31:43
(11/20)
200字
言ってるのは羊の目逃れたい意識、なのに希望時に羊言及するのが動きとしてちぐはぐ。
書村なら「狼は村を演じようとするもの」を考えてみてほしいわ!
てゆーかこれ全員だけど。
書以外にも旅老に目線いってる人、↑が旅老狼仮定どういう心理からその行動になるのか詰めて考えてみて。狼では不可解な動きだからあたしには白に見える!
妙>不同意詳しく。屋農切れ根拠薄い?
屋
>>323
★商占不要、誰か言ってた?**
青2d07:32
.
青年 ヨアヒム
2d07:32:09
(1/40)
33字
もうコレ圧倒的に偽視されてるしライン切りに動いた方がいいのだろうか
宿>>327
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d07:36:21
(3/20)
198字
☆羊
全体的に結論をハッキリとさせる点が灰に置いといていいと感じたところ。
>>144
>>145
内容は妥当とは思わないけど、こういう赤ログ妄想でどや顔できるのは村な印象はある。
樵はウールへの突っ込み。発言の前提を読み取ることで思考の整合性を確かめてる。丁寧な読みが続くかで判断して。
☆兵
なんかヨアって更新1時間前くらいから発言ない印象だったから。今確認したら22:10に発言してたけど。
宿>>328
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d07:40:33
(4/20)
105字
羊は老村仮定SG予想からのフォロー
妙は羊村仮定SG予想からのフォロー
あと4人に共通して発言の質。私が死んだ後に殴り合いを託せるのはこの辺だろうということ。
時間ないから簡単に
あと多少喉温存しときなさいよ
書2d08:13
.
司書 クララ
2d08:13:51
(4/40)
38字
考察に無理矢理感が出るようならやめた方がいい。
かえって違和感持たれるから。
年>>329
.
少年 ペーター
2d08:56:18
(4/20)
185字
おはよー!
【希望出し目安21:30】
【占●2pt、○1pt、吊▼2pt、▽1pt、先着優先】
【基本は多数意見尊重】ただし、意図的な票操作などシモン兄ちゃんと僕の意見が一致した時は【pt数1位に決定しない可能性があります。】
【仮決定21:45】回避でぐだらない様に時間外票無効。
【本決定22:15】
【占いは3分後同時発表】【霊判定は占い後】
これで大丈夫かな?
年>>330
.
少年 ペーター
2d09:19:13
(5/20)
160字
現在の状況と昨日の最終的な占希望
\|占占占|霊|白灰灰灰灰灰灰灰灰 (多分灰に2W)
\|宿屋青|年|兵老羊農商書妙樵旅
●|兵書農|兵|羊兵書旅兵旅樵旅
○|___|農|農書商_妙老老老
All★占いローラーについてはどう考える?(喉端ででも)
僕は占機能破壊されるまでは否定的だけど、みんなの意見を尊重するよ。
屋>>331
.
パン屋 オットー
2d09:40:40
(5/20)
172字
年
>>329
【諸々確認&まとめありがとうございます】。
☆ローラーはまだ早いんじゃないでしょうか?理由は年と一緒です。
妙
>>315
☆対抗下げとかはあまり気にしてないです。すりよってきた狼の可能性だってあるわけだし。そこまで重要視してませんでした。
羊
>>326
☆明確に言ってる人はいませんでしたが、何となく雰囲気を感じてそう発言しました。
書2d09:42
.
司書 クララ
2d09:42:49
(5/40)
85字
偽視されてつらいと思うけど、表では焦りを交えながら狼探しを続けるって感じでいいと思う。
弱音ならいくらでも赤で吐いていい。それで精神的負荷が薄れるならいくらでも聞くよ。
兵>>332
.
負傷兵 シモン
2d09:48:12
(2/20)
193字
ペタ、まとめ感謝する。
>>329
、
>>330
に補足して。
【狩の吊り回避のため、吊り希望は必ず第2まで提出】
・提出が間に合わなそうな人、決定周りに入れない人は事前申告希望
・【本決定了解】の返事が欲しいぞ…
追加質問。
ALL★【占い方法は統一、自由どちらがいいですか?】
占いs★【3分後同時発表は可能ですか?】
ペタ、占い発表があまりに遅かったら霊結果を先にだすことにしよう。
兵>>333
.
負傷兵 シモン
2d09:54:14
(3/20)
195字
各種お返事
☆占いロラは、灰吊がまとまらないときに限って実施だな。揃っている占い機能を村から破壊したくない。
☆私は自由占い希望
2d村吊、3d斑吊だと、以後ノーミスが求められる。自由で情報量を増やしたい。増えた情報を使いこなせる自信は無いが…、明日も統一確白が出たら視界が晴れないぞ。
青
>>295
☆投票周りの違和感というよりは、ちゃんと出せとイラついた。票重ねは感じていないな…。
書>>334
.
司書 クララ
2d09:56:28
(9/20)
200字
ふぉまるはうと んがあ・ぐあ(おはよう)
☆妙
>>318
農は白いけど警戒はしてるって感じ。書
>>167
で帰ってきたら真面目な考察期待してると私がわざわざ言ったのは、農
>>164
自体は白いと思ったけど、こういう中身のない発言をこれから繰り返されるとしたらちょっと困りそうかなという不安よぎったから。
で、喉足りないから言わなかったけど、夜の農については、まぁ、真面目(?)かどうかはさておき、結構独
書>>335
.
司書 クララ
2d09:57:04
(10/20)
200字
特なことを言ってて考察はしてるんじゃないのって感じだから、色は落ちなかったかな。
今日の農に求めることはまだ言及してない灰についての評価と、もう初日じゃなくなったわけだし、もう少し他者の色についての言及が増えたらなってことか。
☆妙
>>318
誤解されてる気がするんで言うが、昨日は青偽だろうなとは思ったけど、青狼か青狂かはちょっとまだ決めかねていたからね私。今日の判定出しで青狼目上がったって感
書>>336
.
司書 クララ
2d09:57:18
(11/20)
200字
じ。で、旅
>>277
だが不同意。最後に生き残るのは潜伏役の狼ってパターンが圧倒的に多い以上、占い出て真視を取れるぐらいスキルのある者を騙りに出すのはもったいないと思う。少なくとも私なら。
あと狼騙りを出すことで、確実に占3にできるような状況なら、不慣れ狼を騙りに出すって結構取り得る手筋だと思う。真視取れなくても、非狼に見られれば内訳誤認させて真を狼っぽくできるって可能性ありうるからね。(ここら辺私
書>>337
.
司書 クララ
2d09:57:38
(12/20)
200字
の経験論入ってるかもだが)
ついでに占についてもう少し言っておくと、屋の村に合わせて自己主張の足りない感(あ、屋は回答感謝ね)は狼見えてる感じがしなくて非狼目。で、宿との勢いの差で屋狂宿真かなって感じ。宿は勢いあるしここ真固いかなって印象。発言からもおかしい所ないし。
☆年
>>330
今のところ残ったとしても宿は吊る気になれない。
★屋
>>323
寡黙占ったときに、対抗が偽黒出してきたときの、出
書>>338
.
司書 クララ
2d09:57:58
(13/20)
200字
され先の抗弁力についてはどう思ってるの?寡黙域ってそれ足りない可能性高くないか?
☆羊
>>324
うん、まぁ、羊の我が道を行きまくってた姿勢から、私が言っても止まらないかもなとはちょっと考えてはいた。まぁ、私がそういうことされるの嫌いだってことは頭に留めといて。
旅についてもう少し言っておくと、旅は初日議題で統一好きって言っておきながら、確実に襲撃なしで統一行われる昨日の占い活用しようとするの
書>>339
.
司書 クララ
2d09:58:18
(14/20)
200字
が薄かったのが姿勢の不一致感じてるってこともある。
老の羊関連がちぐはぐなのは、言われてみれば…と同意ではある。今日はフィーリングから踏み出てほしいってのはかわらんけど。
まぁ、老と旅については昨日私昨日注文付けてる(占判定活用しようとしろ、フィーリングから踏み出せ)ことからわかるように、お前ら村ならこれから白くなってみせろってのが言いたいことだね今。
あと、このやり取りで拾えた羊要素につい
書>>340
.
司書 クララ
2d09:58:41
(15/20)
153字
て。羊
>>325
から「狼で我が道を行く利がないから」って言ってるのは、羊自身が我が道を行ってるから、私(羊)と同じように我が道を行ってる旅は狼じゃないって意識が透けてる気がする。
これまでの羊の自分目線な人物像と一致してるし、羊の旅白考察自身は羊らしい考察なのかなって思った。
時間切れ。次、夜遅く。@5
屋>>341
.
パン屋 オットー
2d10:11:50
(6/20)
194字
兵
>>332
☆統一占いだとまた確白出て情報が増えない可能性がありますよね。今日は自由で良いと思います。
☆今日も可能ですよ。私のパンが真実を照らす(焦がす)・・。結果発表をお楽しみに!
司
>>337
☆さすがに偽黒出しされたら反論するだろうと思いますよ。逆に反論しない場合にどんな考えのもと科目を貫くのか教えてほしいぐらいです。
なんにせよ、黒出しで寡黙継続は考えられないのではないかと
兵>>342
.
負傷兵 シモン
2d10:12:57
(4/20)
198字
老★ 思考開示を期待してるぞ。私のような若輩者が指示して申し訳ないのだが、全員が白く感じるなら白取りを頼む。
旅
>>297
考察は作品だから、未完成のものを出せという気はない…。が、希望提出は別だ。
★「許容枠」「反対枠」も提出できない状態だったのか?
書
>>340
「狼で我が道を行く利がないから」は同意しかねる。自分を偽ると黒くなるから、敢えて我が道を貫く狼はいる。私が羊黒を感じた理由だ
屋2d10:14
.
パン屋 オットー
2d10:14:58
(2/5)
118字
う~ん羊の飛ばしすぎ感が妙に引っかかる。
ここ潜伏狼か?だとしたらもう1匹は?
羊-妙は考えすぎか?あるとしたら旅・樵辺りか・・。
さすがに情報が落ちないな~、もう少し様子見しておくか。
商は村置き。ここまで喋らんと逆に狼に見えない。
農>>343
.
農夫 ヤコブ
2d10:21:40
(4/20)
141字
おはよ。
兵
>>342
クララの羊白視は羊の旅への推理が自分白って感覚を持ってるとかそんな感じかと。わかりやすく言えばB「俺と同じ感覚を持ってるAは白」って意見はB自身が村であるという前提をちゃんと持ってるみたいなそんな感じかな
リナのニコへの目線がそうかまでは見てない
それじゃまた
兵>>344
.
負傷兵 シモン
2d10:23:15
(5/20)
195字
屋
>>341
言いがかりになるが、白引きに対する自己弁護を感じるな。判定が割れることを危惧するかと思ったのだが。
1d
>>127
、
>>195
からある程度のスキルを感じ、
>>300
、
>>323
から占いたい先も明確だな。
>>341
下段。寡黙についてコメント
★黒引きよりも、村に最も情報が落ちる先を占いたいと考えているのか?
★寡黙は吊り、占いどちらを優先したい?
離席、戻りは昼過ぎ**
屋>>345
.
パン屋 オットー
2d10:32:00
(7/20)
191字
兵
>>344
☆黒引きしたいに決まってるでしょ!多弁で情報落としてくれるけど信用性があるかどうか判断するという意味で占候補に入ってもいいと考えます。
☆寡黙が何人かいるなら吊り優先ですね。今回は見た感じ商だけですので占っても良いかなと。
ところで羊が前半から飛ばしすぎですよね。ここまでに10回以上発言。質問飛ばすことに反対じゃないんですが、多弁すぎるものなぁと感じます。(続き)
屋>>346
.
パン屋 オットー
2d10:40:55
(8/20)
168字
旅
>>313
でもあるようにここ狼だったら押し切られそうというのも何となくわかる気がします。我が強いというか、発言が多い分圧倒されそうな感じですね。
羊
>>326
での「村を演じる狼」に関してはまぁそりゃそうだよな。という感想。旅老狼仮定だとしてもなんか不自然だよなという点では同感ですね。この部分だけ見たら村に見えますが・・・。
一旦離席
老>>347
.
老人 モーリッツ
2d10:41:34
(2/20)
198字
やっと一通りログを読めたわい。
軽く灰雑感でも、
・まず農じゃが、1日目を見る感じネタを出したりワシや他の人の質問や返答の解説に喉を割いておって、なんというか一歩離れて観察をしている印象が見受けられるの。発言が苦手なだけのか、SG相手を探しておる狼なのか・・
・羊は占い希望を見る限り単独感を感じたの、まあ投票先を見ただけじゃし、ここら辺についてはもっとログを読み込む必要があるかの。
・☆書だが
兵>>348
.
負傷兵 シモン
2d10:57:46
(6/20)
68字
一撃だけ。忘れてた。
自由占い時は
【占い師は遺言をしてほしい】
【遺言が出来ない場合は事前申請すること】
【夜明け3分後に結果発表】
老>>349
.
老人 モーリッツ
2d10:58:06
(3/20)
182字
わしに対する質問も妥当なものじゃろうし、占い希望先として弁力の弱そうなわしと旅を選ぶあたり真っ当な考えじゃと思うしの。現状、最白かの。
・樵は羊のいきなりの質問に喉の半分を割いてた印象、その後の雑感も序盤なら妥当なところ、じゃが
>>230
変にハードルを上げないでほしいの。わしは知識も経験も大して多くないからの。
他はもう少し要素を拾ってからかの少し離席するぞい。
妙>>350
.
少女 リーザ
2d11:19:11
(8/20)
200字
時間ないので星回収と追加で星飛ばしのみ
>>322
ヨアお兄さんありがとなの
なるほど、決め打ってもらえるなら。それは理解なの
★今の村の感じを見てどう思う?やっぱり2ミスなら縄多いから斑吊許容範囲?
>>328
レジお姉さん ★リーザ、カタリナお姉さんSG予想からのフォローしてたっけ?
>>331
オットーお兄さんありがとなの!
真としてその認識は納得なの。あえて対抗のオットーお兄さんが突っ込→
妙>>351
.
少女 リーザ
2d11:20:02
(9/20)
200字
→んだのには疑問が残るけど、なの
>>334
クララお姉さんありがとなの
ヤコお兄さんは警戒しているのね、了解なの
ふむ…昨日の発言からは、結構ヨアお兄さん狼さん説推してた気がしたけど、そんなことはなかったのね、理解。もっかい読み直すの
>>326
☆カタリナお姉さん
屋農切れについてじゃなくて、ヤコお兄さん単体の評価についてなの
なぜそう思うかは聞かれれば安価引っ張ってくるの。今は時間ないの**
宿>>352
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d12:23:57
(5/20)
190字
☆妙 別にSG予想してはいなかったか。普通にカタリナの解説とかしてたあれのこと。
私は羊村ならSGなりそうだなーと予想してたから、リーザも同じ考えだと勘違いしたかも。
☆年 対抗だけ吊って。というのはさすがに通らないか。
まあ私の立場的にロラは拒否一択。
☆兵 占い方法は基本的に判断する側が決めればいいと思うけど…
自由任されても黒引く自信はない、とだけ言っとくわ。
☆可能
宿>>353
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d12:33:24
(6/20)
101字
兵
>>333
言っとくけど確白ってかなりいい結果だからね。
占い希望が集まる=怪しい人が確白になるってことは吊り縄を使わずに済んだってことなんだから。
情報が増えないのは占われた本人だけよ。
じゃ夜に
樵>>354
.
木こり トーマス
2d12:53:22
(1/20)
200字
気がついたら朝だった。泡くって必死で仕事に行ったぜ。
それでも昼は飯の時間だ。
シモンの確白確認。ペーターの手伝いよろしく。
青
>>295
は了解だが現実には青判定が遅くなったのは偽ポイント加算。
☆羊
>>286
俺に対する質問だよな。★つけてくれるとうれしいぞ。
狼視点なら、周りは白ばっかだろ。仲間が一人はいるだろうけど。だから狼が村人の発言を読むと「白」としか言えんようになる心境があるんじゃ
樵>>355
.
木こり トーマス
2d12:53:33
(2/20)
159字
☆羊
>>286
(続き) ねってとこ。狼要素にはなり得る?くらいの微要素かな。村視点なら「白黒判別できねえ」じゃねと思うし。旅
>>297
「手いっぱいで出せなかった」という発言からは、羊的基準を流用すると「不慣れ」「経験値低め」と判断するのでいいんかな。で、突っ込まれるのを恐れていなさそうなのは、後ろ暗くない村からかね。
農>>356
.
農夫 ヤコブ
2d13:01:35
(5/20)
76字
モーリッツねぇ。洗剤どうこう言ってて白い発言はそのままの意味で使ってるようにしか見えないけどね。色が全くわかんないならどんな洗剤使ってんのとか言わんて。
年>>357
.
少年 ペーター
2d13:01:54
(6/20)
109字
シモン兄ちゃん、フォローありがとう!
僕はね~、【統一希望】かな。
やっぱり自由占いって人外側が情報操作しやすそうに思うんだ。
それから、狼も狂人もこれ以上確白作りたくはないんじゃないかな?
潜伏幅狭くなりすぎるし…。
老>>358
.
老人 モーリッツ
2d13:11:45
(4/20)
172字
雑感出してないのはあと妙、旅、商かの、
旅じゃが旅は発言が少なくてまだ何の要素も取れないといったところ、このままだと占い吊りこうほかの。
商はなにやら希望出しを放棄しとるが考察事態に矛盾はないので今後に期待しとるぞ、1dの考察対象も羊書兵とわかりやすいところじゃし。
妙はいろんな人に質問や会話をしとるし、一瞬SG探しをしとる狼かなと思ったが、
老>>359
.
老人 モーリッツ
2d13:11:58
(5/20)
117字
比較的SGになりそうなわしを占いにあてたり、
>>151
で心配してくれとるあたりそうとは思えんの。ここらへんは白めにみとる。
リーザちゃんに質問なんじゃが樵の占い理由はわかるがわしを第二希望にしたのは抗弁力のなさを危惧した結果なのかな?
樵>>360
.
木こり トーマス
2d13:13:44
(3/20)
173字
書
>>298
「青狂なら偽黒チャンス」「微非狂」「狼目」に同意出来るな。
年
>>329
&兵
>>332
方針了解。
☆年
>>330
俺は占襲撃後はロラ派。
☆兵
>>332
【統一】【霊結果は絶対に後が良い】
★年&兵 「凸対策」どうするつもりだ? 俺はどちらかというと対策派。
老
>>349
「ほどほど」と理解したらいいかな。
仕事に戻る。
老>>361
.
老人 モーリッツ
2d13:17:58
(6/20)
121字
そういえば議題が出とったの。
■1.パンダが出るまで統一で。それまで占い機能は健在だと思うしの。
■3.占い師の発言が少なすぎてなんとも・・・まあ、パンダが出れば直に真贋わかるじゃろうから楽観視しとるの。
■4.もう少し発言を見てから考える。
年>>362
.
少年 ペーター
2d13:37:03
(7/20)
193字
樵
>>360
凸ケア…考えなくないけど考えなくちゃいけない事だよね。
コアタイムは20:00からって言ってるから来てくれると信じたいんだけど。
僕は本当は凸ケア派なんだ。
ずるい大人になっちゃう気がして。
でも、元々狼有利の14人村で凸ケアするのは凄く厳しい…。
だから辛いけど【凸ケアなし】を希望するよ。
All★凸ケア希望を聞かせて。この希望は個人要素で白黒要素には取れないと思う。
旅2d13:39
.
旅人 ニコラス
2d13:39:03
(4/40)
181字
狩人探しは…宿でGJ起きたら、その反応を見て、全力で探さないとですね。
今日吊に当たったら狩り回避した方が良いかどうかだけ教えて下さい。
もちろん吊に当たらない方が良いけど。
銅はマイペースで良いですよ。灰狼の考察を捻じ曲げたり、逆に無理に切りを入れたいしない方が良いと思いますよ。
自然に考察しておけば青狼発覚した時、村人たちが勝手にライン悩んでくれます。
書2d14:10
.
司書 クララ
2d14:10:30
(6/40)
43字
一撃。今のところなしかな回避は。回避すると狩視点2狼露出で、霊守る理由が薄くなるので。
旅2d14:19
.
旅人 ニコラス
2d14:19:44
(5/40)
31字
分かりました。基本回避なしですね
吊逃れ出来るように頑張ります
旅>>363
.
旅人 ニコラス
2d14:22:04
(5/20)
200字
>>330
年
☆村側の方から積極的に占機能を破壊する必要は無いと思っています。
>>332
兵
☆統一希望です。
>>336
書
僕とは考え方が違いますが、書の狼占に対する考えは分かりました。
>>338
>>339
書
説明すると長くなるけど、僕の人狼観がこの村のみなさんと違うのかな。
僕は、初日に白黒をぱぱぱっと気軽に言える人を信用できません。それこそ狼でも出来ることだし、狼のすることだと思っていま
旅>>364
.
旅人 ニコラス
2d14:22:16
(6/20)
193字
思っています。
僕のスタイルを評価して下さる方もたくさんいましたが、少なくともこの村では受け入れられないようですね。
「郷に入らば郷に従え」と言いますので、例え浅くとも広く全灰に渡って白黒に言及していくことにします。人狼を始めたばかりの時はそのスタイルでしたし。
>>342
兵
☆はい。本当に昨日は羊書兵しか見れなかったので。
>>362
年
☆凸ケアありなしにこだわりはありません。
旅>>365
.
旅人 ニコラス
2d14:30:31
(7/20)
200字
アルビンさん
>>116
「寡黙の人はなるべく序盤で吊っておきたい」を自分で言えるのは狼っぽくないですね。
>>262
>>265
灰雑感はごく簡潔ですね。
印象に残ったのは樵評「羊が黒だった場合、序盤にライン切り」羊評「吊るなら情報を落してもらった後半」旅「羊にこだわり過ぎ」
羊をキーパーソンと捉えているようですね。商の羊考察に注目したいです。
>>266
農「情勢が悪くなってそれが切り替わるタイミング
旅>>366
.
旅人 ニコラス
2d14:43:56
(8/20)
200字
に注目したい」は僕も気になりました。
リーザさん
>>150
樵評「これ両方村じゃね?の空気を演出したい狼さんにも見える」ここはちょっと突然かな。でも
>>172
か。対話で納得した、ということかな?
>>151
>>172
>>173
を見ると書を頼りにしているみたいだけど
>>194
「クララお姉さんの白は拾えてない」なのか。
この辺の心境、説明して貰えるかな。
考察→疑問→質問→解消の流れは白く見える。
樵>>367
.
木こり トーマス
2d16:24:14
(4/20)
181字
夕方の一撃
近場の旅の発言を読んだ。
★旅
>>363
最下段。「白黒をぱぱぱっと言える」=「狼」(断定じゃなくて疑いでいいけど)の基準でいいんだよな。で、部分的な取り上げで悪いが、旅
>>190
で羊考察
>>185
「書狼兵白に見える」を拾っているよな。羊って初日に結構白黒はっきり言ってたと思うんだけど、旅
>>239
で「印象で羊白」というのは矛盾していねえか?
旅>>368
.
旅人 ニコラス
2d16:47:37
(9/20)
185字
>樵
☆いえ、そうじゃなくて、考察のポリシーの問題です。
「白黒をぱぱぱっと言える」=「狼」では無いです。
個人要素も絡んできますし。
印象は印象ですよ。
本格的な判断、というのは性格要素、状況要素、発言内容と照らし合わせて判断していくものだと思っています。
印象だけだと個人要素と白黒要素の判断は難しいと思います。
>>239
は樵にせかされたので言ったんですが…。
妙>>369
.
少女 リーザ
2d16:51:22
(10/20)
163字
◆モリおじいちゃん
>>349
>>359
で自分に占い当てようとする人を白めに見てるの
>>359
からは、自分はSGになりそうだから占い出されるのは有難いという気持ちが垣間見えるの
狼さんは初日は占い当たりたくないと思うの
モリおじいちゃん狼仮定、こんなに素直に気持ち出せるかなーと疑問なの
この気持ちは偽装にはあまり見えないの
妙>>370
.
少女 リーザ
2d16:52:25
(11/20)
170字
◆モリおじいちゃん
また、モリおじいちゃんのリーザ評は
>>359
らしいけど、SG懸念しておきながら掬い上げようとしないリーザの態度はむしろ黒めと思うの
モリおじいちゃん狼さんなら、皆白く見えるらしい現状このリーザを白上げするかな?と思ったの
>>359
☆SG懸念なの
旅の質問見えてるけど時間ないから後で
リーザは占いロラ反対なの**
青2d17:27
.
青年 ヨアヒム
2d17:27:28
(2/40)
28字
ただいまー銀も鉄もありがとー不甲斐ない騙りだけど頑張るー
旅2d17:43
.
旅人 ニコラス
2d17:43:00
(6/40)
160字
騙りありがとね!
騙りは大変ですよね。
真占になったつもりで自由に発言すればいいんじゃないかな?と僕は思うけど、銀に何か考えがあるかも知れないので銀の許可も得た方がいいかな?
あと、確かに真視されないことに対する不安みたいなのは出しておいた方がいいかも。わざとらしく襲撃懸念とか出すと途端に偽くさくなるから難しいけど。
旅2d17:47
.
旅人 ニコラス
2d17:47:24
(7/40)
132字
とりあえず僕が真占だったら、ハイルレジーナとか言っている農を疑惑の目で見るかな~
農狼なの?村なら推理間違ってるよ!みたいな
でも
>>322
の発言がかなりあっさり感があるから、このままあっさり味で行って非狼視されるのも手かも。
その辺は銀の意見も聞きたいなあ。
旅>>371
.
旅人 ニコラス
2d17:47:46
(10/20)
200字
リーザ、了解です。
モーリッツさん
>>111
>>125
単体よりも状況考察派。
>>199
みんな白いのお→宿
>>206
白要素上げて→
>>214
実際は白黒要素が全く掴めなかった の流れにコケた。
気負いが無いね。村なら状況が進めば考察が進むだろうし、狼ならのらりくらりタイプ。後半伸びるかどうかで判断出来そうかな。
>>349
>>359
を見ると、占はSG救済に使う、という考え方なんだね。
★
>>21
旅>>372
.
旅人 ニコラス
2d17:48:01
(11/20)
192字
★
>>214
の●兵○司はSG救済的な意味?
ヤコブさん
フリーダムな出しに
>>139
のような真面目な突っ込みが混じる。
>>218
で●旅、理由は「宿真傾けたくない狼の可能性」らしいけど、
>>190
は宿の話じゃなくて羊の判断基準の話なんだけどね。
ネタ多めの中の推理発言は
・
>>299
「今までの中なら書が一番出てる」書白視
・
>>356
老黒視
書白要素と老黒要素を上げてほしいかな。
青>>373
.
青年 ヨアヒム
2d17:58:05
(4/20)
191字
ただいまー。お返事ー
>>330
年☆やるとしてもまだ早いと思うよー
>>332
兵☆ちょっとわがままかもしれないけど自由はプレッシャーがきついので統一がいいなー。それと、今回は夜明けにも間に合いそうだよー前回は本当にごめんねー
>>350
妙☆他に吊り先が無かったら許容するよー
>>362
年☆個人的にはしたくないなー。でも、人数少ないしやむなしかなー。
しばらく議事読み込んでくるねー
旅>>374
.
旅人 ニコラス
2d18:08:42
(12/20)
200字
トーマスさん
防御感っていうか、ちょっと刺々しいね。
>>108
>>120
の疑問は正当に見える。
妙
>>149
>>150
に対し
>>153
>>154
で突っかかり気味、妙
>>158
を受けて
>>160
>>161
で納得。
狼ゆえの防御感というよりは、納得いかないことは解決しないと気が済まない性格要素だろうか。
>>230
の老への疑問をみると言葉尻が気になるタイプなのかな。狼仮定ここからどう黒塗りしていくつ
旅>>375
.
旅人 ニコラス
2d18:08:52
(13/20)
66字
つもりなのか全く見えないし。
>>250
ですんなり納得している。
>>304
■1.引き続き統一
■2.■3.■4.また後ほど**
羊>>376
.
羊飼い カタリナ
2d18:21:17
(12/20)
200字
>年兵
☆縄数あり欠けてない状況で占いロラは論外。今日考えることじゃない。
☆占いは統一。自由のメリ活かせる村? デメは偽占いに自由に黒出し囲いをさせること。
兵の言う懸念は自由偽黒でも大差ない。斑→吊りという固定観念を各人捨てること。
霊結果は占結果後出し必須。狂結果出し前に情報与えるのは狼陣営利。
自由の場合は遺言と同時に、占い先=吊先セットを指示。狂占の自由度抑制。
☆凸ケアメリ→奇数進
羊>>377
.
羊飼い カタリナ
2d18:21:35
(13/20)
200字
行維持
ケアなしメリ→縄数変わらず灰2吊りが出来る。ミスでも狼潜伏幅狭まる。縄運用的にケアなし灰吊りがいいでしょう。
宿
>>327
ありがと。青書はちょい薄いか、程度かな。
もっと灰抉って。違和感ないけど真要素も特に拾えない
屋
>>331
「みんなのコメントを見て」そう思ったんでしょ? 具体的にはどこ?
書
>>338
~
旅の統一云々の言行不一致は、旅村なら時間取れなかったってだけでしょ。要素じゃ
羊>>378
.
羊飼い カタリナ
2d18:21:47
(14/20)
200字
ない。てか狼仮定どういう由来でそういう発言になる?
羊要素なぜ。 ★「我が道を行く白アピする羊狼」の線が書思考的にどうして切れる?
樵
>>354
ありがとね。そうね、そういう心境になる狼もいるでしょう。
だからね、その狼的な心境を狼が素直に表発言に出すか、っていうこと。 狼心理考えてどう? 自分が狼なら隠そうとしない?
老
>>358
★私
>>325
>>326
旅評はどう思う?
青は私スルーなん?
農>>379
.
農夫 ヤコブ
2d18:26:20
(6/20)
200字
旅
>>372
クララは「中身のある発言」への強い拘りと夜明け前の苛立ち辺りの村姿勢が目立つね。本人の気の短さもあって更新周りとかは村クララとして歪みなく見える。
モーリッツは逆に前述箇所が村モーリッツの発言として入ってこない。周りの色が全く分からない状態で「みんな白い」なんて発言出てくるか?って話ね。少なくとも僕は出てこない。んでニュアンスの違いとかいう話でもなくて何かを茶化すようなネタ発言とも取れ
農>>380
.
農夫 ヤコブ
2d18:30:12
(7/20)
102字
ない。
じゃあ何なのかって考えたときに一番すんなり納得できる理由が老狼で色が見えてた場合って話ね。狼っぽいというより狼だった場合でしか発言意図の説明が付かないって感じ。
ふざけた発言考えるのも中々大変だ
農>>381
.
農夫 ヤコブ
2d18:34:34
(8/20)
69字
てわけでアルビン来なけりゃ【▼老】かな。他どんなに読み込んでもここ以上に吊りたい場所は出ないわ。
モーリッツ狼にトーマスの魂をかけるぜ!
兵>>382
.
負傷兵 シモン
2d18:42:31
(7/20)
144字
【業務連絡】
19時半を目安に議題回答をまとめます。
今夜から吊りと襲撃があります。
本決定自動了解ではなく、1喉は残しておいてください。
☆占いロラは村全体の意見すり合わせために投げかけました。
今夜実施する意図はありません。
襲撃や偽確定後に狼っぽいところから吊りたいところだな。
青>>383
.
青年 ヨアヒム
2d19:01:35
(5/20)
97字
>>378
☆羊ごめん完全に見落としてた。「情報落ちる占い先」についてだね。今思っているのは羊や書とかの多弁枠だねー。狼や狂が黒塗りしにくそうだし。ただ、これ以上お弁当が増えるのも心配なんだよねー
屋>>384
.
パン屋 オットー
2d19:16:42
(9/20)
184字
お仕事しゅーりょー!おーつ(ry)
羊
>>377
☆屋
>>331
で明確に言っていた人はいないと言いました。言い方を変えれば「みんなの商の扱いを見ると商は放置するか占いなしで吊るという流れかな?」と思い商占不要と感じたわけです。また、樵
>>223
でも寡黙は序盤で吊ると言ってますし、それにツッコミを入れた人も見当たらないことから「寡黙はすぐ吊る方針かな」とも思いました。
宿>>385
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d19:26:09
(7/20)
191字
☆年
進行に関してはあれよ、君らがどのくらい私を信用するかなのよ。
ケアのメリは狩人候補が1人しか減らないことと議論時間が確保できること。
デメリは奇数進行だから縄増えに期待できないこと。同時に、安易なチャレを許すこと。
その辺比較してみて。ざっくり言うなら私を信用するならケアしとけばいい。それほどでもないならケアしなくていい。そんな感じ。
灰はこの発言に反応しなくてよろしい。
青2d19:31
.
青年 ヨアヒム
2d19:31:18
(1/5)
21字
トーマスの魂は犠牲になってしまうのか………
宿>>386
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d19:34:22
(8/20)
159字
とりあえずモーリッツはヤコブの老評に反応してみてくれない?対話に発展すればなおよい。
そこと絡めば多少は色見やすくなりそう。
羊
>>377
ケア有:15>13>11>9>7>5>3>ep
ケア無:15>12>10>8>6>4>ep
というわけでケア無しだと縄が減る。つまり吊れる灰の数は変わらず。
ちょっと席外す。
青2d19:41
.
青年 ヨアヒム
2d19:41:57
(2/5)
14字
19:42時計あってるか確認
青2d19:43
.
青年 ヨアヒム
2d19:43:56
(3/5)
16字
微妙にずれてるなー19:43確認
青2d19:45
.
青年 ヨアヒム
2d19:45:30
(4/5)
7字
よし、調整完了
兵>>387
.
負傷兵 シモン
2d19:47:34
(8/20)
195字
占いについて
屋宿青 年 兵 妙樵老旅羊 農書商
統一 ○○○ ○ / ○○○○○
自由 ○○/ / ○ /////
【占い方法は統一とします】
【結果は夜明け3分後】
【霊結果は占い結果が出そろった後】
霊発表に関するアドバイス助かった、青が立ち会えない可能性を危惧していたが、全員立ち合い可能だな(屋
>>341
、宿
>>352
、青
>>373
)
注意点:農書商が狼の場合、狼も統一希望だ。
年>>388
.
少年 ペーター
2d19:47:47
(8/20)
186字
とりあえず、議題返答見えてる分
\|占占占|霊|白灰灰灰灰灰灰灰灰
\|宿屋青|年|兵老羊農商書妙樵旅
占|任自統|統|自統統___統統統
凸|__無|無|__無____有任
青
>>373
人数すくないからやむなしというとこから凸ケア無し希望と判断したけど違ってたら教えてね。
宿
>>386
厳密には凸ケア無しで0.5縄増えるんだよね?
1gjで縄数増える…あってるかな?
屋>>389
.
パン屋 オットー
2d19:54:28
(10/20)
82字
兵
>>387
年
>>388
まとめ感謝いたします。【諸々確認いたしました】。
凸ケアに関してですが、皆さんに任せます。
ちょいと席はずします。すぐ戻ってくる予定です。
年>>390
.
少年 ペーター
2d19:56:00
(9/20)
112字
シモン兄ちゃんと被った~。
決定周りは了解だよ。
…そろそろアルさん来てくれないかな?(困)
農
>>381
シモン兄ちゃんが言ってたと思うけど、回避の問題があるから時間までには何とか第2希望まで絞り出して~(ぎゅ~ぎゅ~)
兵>>391
.
負傷兵 シモン
2d19:56:33
(9/20)
191字
ペタ、かぶったすまん。仮決定は私が出すようにするよ。
☆今回は商の凸ケア無し。
アルビンは昨晩はCO回り含めて7発言だが、今晩どれくらい喋ってくれるかで決める。本決定の時間で判断しよう。
ALL★凸ケア派の人も、吊希望はちゃんと出してくれ。
【仮決定21:45本決定22:15】
pt制、同着の場合は先着を優先、ただしまとめの独断が入る可能性がある。よろしく頼む。しばし離席**
農>>392
.
農夫 ヤコブ
2d20:00:17
(9/20)
197字
その件でこれ以上モーリッツと対話する事なさそうだけどね。仮に村でついうっかり言っちゃったとしたってその弁明じゃ僕納得できないし。寧ろ対話するならモーリッツの事白視してる人たちとの方かな。
モーリッツの発言を狼なら素直過ぎ~って取ってる人は逆に老村の発言としてどう解釈してるのか気になるな。あと『モーリッツが』狼だったらこういう発言はしないという根拠があれば提示してもらえれば。
帰ったら他見る
羊>>393
.
羊飼い カタリナ
2d20:00:50
(15/20)
200字
宿>G14だったね。恥ずい。
年兵>縄数変わるなら仮保護&灰吟味時間取れ灰吊り前に情報増える凸ケア一択です。
青
>>383
ありがと、でも★「今」じゃなくて
>>141
で考えてたことを問題としてる。
そして、1d●農は多弁警戒ではないよね。それは統一だからってかもだけど、1d→2dで占いの使い方にどういう思考変遷があったの?
屋
>>384
は了解。両狼可能性見てたけど考えてみれば庇う局面でもないね
年>>394
.
少年 ペーター
2d20:15:01
(10/20)
192字
\|占占占|霊|白灰灰灰灰灰灰灰灰
\|宿屋青|年|兵老羊農商書妙樵旅
凸|_任無|無|無_有____有任
羊
>>393
縄数変わらないなら狩保護&灰吟味時間取れ灰吊り前に情報増える凸ケア一択…で合ってるかな?
合ってたら返答不要だよ。
う~ん、元々寡黙吊り枠で商を考えていた人が多いなら凸ケアとか深く考えなくてもいいのかな?
良く分からなくなってきたよ。もうちょっと考えてみる。
羊>>395
.
羊飼い カタリナ
2d20:15:24
(16/20)
200字
農
>>392
老村仮定。見たまま印象白を表明→考えてみたら要素じゃないか、って思考の流れでは
『モーリッツが』→まず、老狼の若葉偽装はまあ薄いでしょ。話しぶり隠してるように見えない。
見た通り若葉系の狼として、しかし
>>347
抗弁力がどうとか考察に反映できる出力はあって、あのポイントで理論構築放棄しそう?
農黒老白でこの局面老吊りに動きそうかというと、それも疑問。仲間位置微妙とかの可能性は残るが
年>>396
.
少年 ペーター
2d20:17:42
(11/20)
42字
羊
>>394
ごめん、縄数変わるなら(減るなら)であってたね、喉使わなくていいから。
屋2d20:23
.
パン屋 オットー
2d20:23:20
(3/5)
138字
今日の占い先希望は【●司】で出すか。
ていうか統一だし誰占おうと白出しだな。まだ勝負する時間帯では無いと思う。真占が黒出しやがったら狂の誤爆ということにしておこう。ただ宿に関しては狂要素拾えないんだよな・・。
吊り先は別にどこでも良いからなー。老か商のどっちかだとは思うけど。
妙>>397
.
少女 リーザ
2d20:30:13
(12/20)
174字
ざっと見たの。またすぐ離席するの
>>352
レジお姉さん回答ありがとなの。リーザは特にカタリナお姉さんのSG懸念はしてなかったの。噛み合ってないところからトマお兄さんに疑問を持った流れで解説することになっただけなの
>>366
☆ニコお兄さん すごく穿った見方なのは承知なのよ。リーザの中でのトマお兄さん評(論理的思考)と乖離があったから、妄想したの
妙>>398
.
少女 リーザ
2d20:31:02
(13/20)
158字
クララお姉さんはいわゆる便利枠として見てたの。白でも黒でもないけど、リーザにはない着眼点や人の見方がいいと思ったの。これは今日のだけど、例えば
>>340
なの
今は白めで見てるのよ
>>373
ヨアお兄さん回答ありがとなの
リーザはケア吊りについては、寡黙吊りだと思って今日は▼アルビンお兄さんでいいかな?と思ってたの
樵>>399
.
木こり トーマス
2d20:31:11
(5/20)
55字
ちょいとやばい状況。うん、無理だ。参加できねえ。すまん。夕方までの記憶で【●旅▼商】あとは【年兵に白紙委任状】
妙>>400
.
少女 リーザ
2d20:31:28
(14/20)
124字
灰に「この人吊りたい!」って人が見つかってないの
でもリーザ手順は全然わからないから、手順的にケア吊りじゃない方がいいならそれでいいの
【●農○樵▼商】で提出しておくの。▽は今は見つからないの…どうしても出さないといけないなら▽農になるけど…なの
妙>>401
.
少女 リーザ
2d20:32:02
(15/20)
144字
ヤコお兄さんはあまり狼探してる感じがしないの
トマお兄さんについては…ロックかかってると自覚してるの…消去法なの…
モリおじいちゃんについてだけど、狼さんがみんな白く見える現象に陥るのは、自分が狼だから、というのはわかってると思うの
それをあえて表で言ったら疑われるのは当たり前なの**
羊2d20:33
.
羊飼い カタリナ
2d20:33:59
(3/5)
148字
せーらー狩日記2d
宿年2択。やっぱ占い護衛かな。
たぶん書狼だと思うけどこの村の相対出力的に占いなしで書に縄届くとは考えにくい。
>>377
「宿真要素拾えない」はまあ拾えないのはホントだけど少しでも宿襲撃くる確率あげたいゆえ。
>>393
ゆるっと非狩ブラフ
宿偽ならどのみち厳しい村だしにゃ。
屋>>402
.
パン屋 オットー
2d20:43:38
(11/20)
191字
妙は
>>398
を見ると狼探してる村目かなって感じますね。樵は今日は多忙だったかな?旅は
>>363
>>364
のスタイルが結構驚きましたね。そのスタイルが間違ってるとは言いませんが自分になかった発想なので面白いと思います。(なお灰)
今日は【●羊○旅▼商】で提出します。羊は多弁過ぎてちょっと怖いです。ここで色見るのもありかなと思います。旅の第二希望占いに特に理由はないです。直感です。
農>>403
.
農夫 ヤコブ
2d20:55:21
(10/20)
87字
ん?リーザは僕の事村ならどういう村だと思ってみてるの?狼だったら軽さ偽装やらなんやら云々かんぬんってのは把握してるけど。
あと意見くれた人はどうも。まぁ特に収穫は無かった。
兵>>404
.
負傷兵 シモン
2d20:59:53
(10/20)
183字
寡黙について、まとめ。
1dは兵
>>106
、妙
>>112
で直吊主張
2dにオットーさんが「商占い」を話題に上げて、屋
>>303
、羊
>>326
、屋
>>331
(書
>>337
、
>>341
)、兵
>>344
、屋
>>345
の流れ。
突然死ケアは宿
>>386
を参照。
凸ケア無しだと1縄減るが、突然死も霊結果が分かるぞ。
会話が伸びず整理吊やSGにされる可能性も考慮して欲しい。
旅>>405
.
旅人 ニコラス
2d21:04:23
(14/20)
200字
>>379
農
回答ありがとう。
中身のある発言への強い拘りって
>>156
のことだよね?返答が予想できる質問は飛ばすなって随分窮屈だなあと思ったけど、賛否はともかく書の要素としては白要素になるのかな。
夜明け前の苛立ちは
>>257
>>273
かな。それが農
>>299
に繋がるわけか。納得。
老は
>>199
→
>>206
→
>>214
が村でも狼でも腑に落ちないんだよね。
老は
>>372
への返答欲しい。
農は
旅>>406
.
旅人 ニコラス
2d21:04:37
(15/20)
194字
ネタ枠だと思っていたけど考察力高そうだね。
>>381
「他どんなに読み込んでも」を見るに議事をしっかり読み込んでいるってことだよね?
ならば他灰評も聞かせて欲しい。
>>397
妙
回答ありがとう。
樵とは今日は対話無かったけど、
>>400
見ると疑いは継続みたいだね。
対話では判断できなかった、ということなのかな?
書は白黒かかわらず便利枠として、情報引き出させたかったということかな。
宿>>407
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d21:08:21
(9/20)
200字
>年
0.5縄増えるのは偶数進行かつ狂残しの場合だね。
あと凸ケアについては任せるわ。考慮するべきポイントは挙げたから、あとは残る人が判断すればいい。
農
>>392
ならそれでもいい。なんにせよモーリッツに反応してほしいのは変わらないけど。
ヤコブは特に白さはないけど、発言が理路整然として見やすいから、私が灰なら序盤はほっとくタイプ。というか発言に深さもあるし後半で判断してほしい。
75%村。
青>>408
.
青年 ヨアヒム
2d21:08:53
(6/20)
74字
>>393
羊☆1dは早い内に多弁を占ってお弁当になると噛まれて終盤議論を引っ張る人が減るのを懸念したよー。多弁は今日か明日あたりに占っときたいかなー
書2d21:14
.
司書 クララ
2d21:14:35
(7/40)
47字
今来た。これから議事読みと発言作ってくる。仮決定まで時間ないので、赤反応薄くなるかも。すまん。
兵>>409
.
負傷兵 シモン
2d21:16:37
(11/20)
175字
農
>>403
この流れだと噛まれない限り、最終面の灰殴り合いに残ることになると思うんだが…。喉が余ってて暇なら、2d統一占いのメリットを教えてくれないか。
宿
>>407
各種フォローに感謝する。残りの発言は占い先判断のために使ってくれ。
青
>>408
3-1は占い即死陣形だから結果が出せない可能性が高いぞ。襲撃懸念の無さも含めて…ヨアが偽っぽい…。
農>>410
.
農夫 ヤコブ
2d21:16:55
(11/20)
125字
旅
>>406
(たとえ)他どんなに読み込ん(だとし)ても。
ニコラスは自分の考察方法が村と相性悪いと認識した上で焦りより不満やプライド(
>>364
)が垣間見えるところは人間臭いね。
トーマス全く見てないけど●は妙か樵だろうかね。まぁこれからみるは
旅2d21:16
.
旅人 ニコラス
2d21:16:58
(8/40)
57字
おかえりー
表に集中してもらって構いません
あ!銅に何か意見とかあります?
僕の見解は17:43、17:47です
書2d21:18
.
司書 クララ
2d21:18:11
(8/40)
31字
ざっと見たけど異議なしかな。非狼視されるのは悪いことじゃなし。
青2d21:23
.
青年 ヨアヒム
2d21:23:03
(3/40)
56字
銀おかえりー
発言する度に偽要素が増えてる気がする………
まあ、気にせず落ち着いてマイペースで行けばいいのかな?
青>>411
.
青年 ヨアヒム
2d21:26:38
(7/20)
73字
とりあえず占い希望だけでも出すねー
【●羊○書】そろそろ多弁枠を占って灰に情報を落とした方がいいかなーと思ったよー。吊り希望はもうちょっと待ってー
宿>>412
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d21:28:15
(10/20)
187字
リナに関してはグレスケほしいかな。
というのは灰に対して思ったことを次々言ってくスタイルだから、灰をどういう序列で見てるのかがつかみづらい。
>>217
みたいに毎日希望出し時にでも添えてもらえば。
あと今日の羊の老評見る限り結構な老白視で、その軸は
>>214
なんだけど、それ
>>217
時点で反映することできるはずなんだよね。それで○老なのはちょっと引っかかり。
★なんで?
旅>>413
.
旅人 ニコラス
2d21:28:23
(16/20)
132字
[
>>410
を見て旅人はずっこけた]
いや、それ結構真面目に納得いかないんですけど。
【▼商▽老●老○樵】
樵は今日考察が進んだ感じがしません。
それはリアル事情かも知れないけど、
>>243
○老の理由が
>>230
だとしたら浅い。今日老との絡みは
>>360
のみ。
農>>414
.
農夫 ヤコブ
2d21:29:11
(12/20)
193字
兵
>>409
どういう経緯で僕のその発言に安価が飛んできたのかよくわからないけど、統一のメリットは霊噛みやGJ時、つまり占機能が生きていた場合確白なら確実に灰が減らせるってところなんじゃない?よく知らんけど。また自由のデメリットである場合分けめんどいってのもなくせることもメリットっていえばメリットか。伏せ自由なら狼にプレッシャー与えれるとか真占の好きな所を占えるとかそんな感じじゃない?
農>>415
.
農夫 ヤコブ
2d21:31:31
(13/20)
102字
実際どっちのが利があったかどうかなんて話は襲撃挟んだ後じゃなきゃ分かんないと思うから僕はどっちでもいいや。
旅
>>413
まぁそういいなさんなって。それだけぼくはそこを大きな要素として取ってるってことさ。
兵2d21:33
.
負傷兵 シモン
2d21:33:10
(2/5)
110字
農
>>414
喉余ってた人に★投げました。
あなたが村人陣営だろうが狼陣営だろうが、知識があってスマートな説明ができる方は頼ります。
明日、自由占いになった場合を想定して…。
私だとヨアちゃんを説得できる自信は無いもの。
羊>>416
.
羊飼い カタリナ
2d21:34:13
(17/20)
199字
【●書○農▼商】
商発言あるなら●農○樵▼商▽書かな。商についてはとくに白拾えていないし、1d狼っぽい発言と動きではある。狼なら説明つく、であって狼要素ではないけれどね。書との比較、残して発言見れるほう。
旅老既述、妙はとくに今日拾えてないけど1dの白強め。農は限定的に白拾えてるけど狼時の演じる力の高さ考え。
妙
>>398
★なんか書白拾えた?
農の言う書の村感情は書狼が演じられない根拠不明@3
書>>417
.
司書 クララ
2d21:35:37
(16/20)
200字
予想以上に遅くなった。大急ぎで議事読み中。羊からの★があるの見たけど、仮決定まで時間ないので、すまんけど後で答える。
☆年兵>凸ケアしないと縄減るんならケアありで。
ざっと見老は、やっと一通りログ読めたって言葉通り、今日考察進めてるって感じはする。旅も見た。ちゃんと占い希望間に合わせてる所は昨日より印象いい。だが気になるのは、
★旅
>>371
老後半で判断できそうと言っておきながら、今日●▽?
青>>418
.
青年 ヨアヒム
2d21:37:44
(8/20)
90字
【▼老】皆言ってるけど「全員白く見える~」が引っ掛かるなー
発言もあまり伸びないし整理吊りの意味もこめて。▽は正直見つからない。灰狼全然分かんない。しばらく離脱ー夜明けには戻るねー
兵>>419
.
負傷兵 シモン
2d21:39:59
(12/20)
185字
農
>>414
☆解説感謝する。占い方法が統一でよかったのか、心配でならんから、統一と自由の違いを今一度学びなおしたかった。明日の襲撃ですべてが変わるな、その通りだ。
羊
>>416
★商発言があっても、吊第一希望▼商に変更は無いんだな。占い希望が変わる理由は、明日答えてくれ。今は喉温存を頼む。
青
>>418
戻って来たら【本決定了解】等のリアクションを出してくれ!!
老>>420
.
老人 モーリッツ
2d21:40:01
(7/20)
78字
フォー!!すまんリアルのほうで急用が入ってそっちの対応に追われてしもうた。
今から、ログを見直すが間に合わん可能性がある。最悪吊りにしてくれてもかまわない。
年>>421
.
少年 ペーター
2d21:42:48
(12/20)
39字
自分で時間厳守とかいっときながらギリギリ~。
とりあえず、【●旅○農▼商▽旅】
宿>>422
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d21:42:49
(11/20)
196字
樵
>>354
「偽ポイント加算」
★判定遅れが偽ポイントになる理由
★「偽」だけでなく狂か狼かというところは考えなかった?
切れ味はなかなか。ツッコミはいいけどツッコミ以外があんま目立たない。
>>367
はちょっと白めで見える。初日に考えたこと(羊が初日に白黒言ってた)と今日新たに出た情報が繋がってるのがちゃんと思考してる感はある。
ただ多忙申告信用する前提の要素なだけに微妙なのは認める。
書>>423
.
司書 クララ
2d21:43:31
(17/20)
89字
★農>今日の老は思考進めてるって感じは、特に見受けられない?これからどんなに老が発言しても、初日の「みんな白い」って発言だけで、老狼から思考進めない予定?
希望【●旅○農▼商】
旅2d21:45
.
旅人 ニコラス
2d21:45:13
(9/40)
27字
年に黒視されたか、厳しいね
銀に負担かけるね、ごめん
書2d21:45
.
司書 クララ
2d21:45:46
(9/40)
37字
老
>>420
非狩発言いただきました。ここ狩ならおいしかったんやがなぁ…。
老>>424
.
老人 モーリッツ
2d21:46:22
(8/20)
149字
まず
>>371
ニコラスに対する回答じゃが、こっちに関してはマジで勘なのじゃ。というのもわしは吊り占いや噛み情報を起点に考察しとるが、発言からの要素取りに自信がなくての。わし以外にSGにされそうなひとの検討もあまり掴んかったのじゃ。ただ、占いによる確白製造が弁力弱い人の救済という考え自体はあっとる。
書2d21:47
.
司書 クララ
2d21:47:11
(10/40)
60字
昨日も言ったけど、私もぶった切ってしまってるから謝らないで。私が仲間の白を拾ってあげられる狼じゃないことも、原因だから。
兵>>425
.
負傷兵 シモン
2d21:47:12
(13/20)
35字
希望出し【●羊○老】【▼商▽妙】
私の分まででいったん表をまとめるぞ!
農>>426
.
農夫 ヤコブ
2d21:50:06
(14/20)
137字
んー?リナはそこでクララに来るのか。昨日見たきりだけど兵関連以外で今日なんか言ってたっけ?ちなみに例の狼偽装の件については偽装の線追ってそれが続くかどうか見て判断してくれって意味ね。
なんか村と目線遠いな。レジーナが一番目線近く感じる。あれ、そんなことない?ごめんなさい。
老>>427
.
老人 モーリッツ
2d21:50:34
(9/20)
34字
希望を前もって出しておく。
【▼商、●農】第二希望はもう少しまって。
書2d21:50
.
司書 クララ
2d21:50:40
(11/40)
106字
確白の2人が両方希望出しする意味ってあるんだろうかと思ってしまった。まとめ役って思考隠しした方がいいんだけどな。この場合はどっちか1人が希望出して、もう一人がまとめるって形にすれば、少なくとも片方の思考隠せるし。
書2d21:53
.
司書 クララ
2d21:53:19
(4/5)
83字
ほんま兵はすげえ独特やな…。突っ込みやすそうな灰だって印象は間違ってなかったな…。今回はそこから羊に嗅ぎつけられてしまったけど。中途半端な兵注視があかんかったなー…。
旅>>428
.
旅人 ニコラス
2d21:53:35
(17/20)
133字
>>423
書
☆農の意見になるほどと思ったのと、
>>199
みんな白いのお→宿
>>206
白要素上げて→
>>214
実際は白黒要素が全く掴めなかった の流れが村仮定想像できなかったです。
>>424
老
回答ありがとう。
勘、と言われても…
★●兵○司はSG救済占ですか?
農>>429
.
農夫 ヤコブ
2d21:55:36
(15/20)
151字
そしてヨアヒムは昨日の僕の狼由来の演技臭とやらはどこにいったんだろうか。
書
>>423
☆クリティカルな要素やシャイニング過ぎて目を開けられない状況になったら撤回するけどね。2dでそんな要素出るほうが稀だし、多少の思考の進み具合や姿勢の村っぽさより整合性が付かない発言の方が要素として大きく見てるかな。
旅2d21:55
.
旅人 ニコラス
2d21:55:58
(10/40)
59字
ちょっと兵は珍しいですね。
普通確霊の補佐に徹すると思うんですが。
年もあまりまとめ経験の無い中頑張ってる感じかな?
宿>>430
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d21:56:45
(12/20)
125字
実質の非狩COされるならモーリッツ占ってもいいかなと思う。
他が占い優先度低い人ばっかりなせいもあるんだけど。
あと私自身そこまで
>>222
に自信を持ってるわけでもないし、色見る価値はあるかなと。
【●老○妙▼商】○は消去法したらなぜかこうなった。
兵>>431
.
負傷兵 シモン
2d21:56:53
(14/20)
174字
\|占占占|霊|白灰灰灰灰灰灰灰灰
\|屋青宿|年|兵農妙樵旅羊書老農
凸|任無任|無|無_ 有任有__
●|羊羊 |旅|羊 農旅老書旅農妙
○|旅書 |農|老 樵 樵農農 樵
▼|商老 |商|商老商商商商商商
▽| |旅|妙 農 老
羊
>>416
より占い希望が変わる可能性あり
農
>>410
より「●は妙か樵だろうかね」を希望提出として判断
旅2d22:00
.
旅人 ニコラス
2d22:00:15
(11/40)
81字
あ、僕は投票は青にしました。
「狼は青真と見ている」とか「青の狂アピ」と取ってもらえたら、情報撹乱になるかな?と思って。
どれくらい意味があるかわからないけど。
書2d22:01
.
司書 クララ
2d22:01:30
(12/40)
47字
んー、どうかな。初めて耳にする策だから効果の程はよくわからんけど、やってみてもいいかなぐらい。
旅2d22:02
.
旅人 ニコラス
2d22:02:09
(12/40)
24字
僕占いになりそうですね。
狩CO無しでいいです?
年>>432
.
少年 ペーター
2d22:04:35
(13/20)
45字
●旅と農が7pt、羊が6pt?
▼商が圧倒的トップ、回避ないだろうからこっちは決まりかな?
宿>>433
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:04:49
(13/20)
104字
兵
>>431
空欄には_入れよう
★妙
>>401
ヤコブがモーリッツを疑ったことに関してはどういう印象を持った?
モーリッツ疑いの根拠が微妙というのはわかったけど、そこからヤコブの色につながったりはしない?
兵>>434
.
負傷兵 シモン
2d22:06:02
(15/20)
109字
【仮決定】
占い希望は宿
>>430
まで反映
旅7pt、農7pt、羊6pt、老5pt、書4tp、樵3pt、妙3pt、
ちょっと待って…
吊希望
商20pt、老5pt、旅妙老は1pt
酔って【凸ケア▼商を仮決定とします】
書2d22:06
.
司書 クララ
2d22:06:09
(13/40)
70字
宿で明日GJ出た場合ってこと?
ちょっとごめん…考えさせて…宿黒出た場合の狩COの有効性については。なるべく早く結論出す。2人も考えてみて。
旅2d22:07
.
旅人 ニコラス
2d22:07:37
(13/40)
25字
宿に護衛張り付くだけですね。しない方が良さそうです
兵>>435
.
負傷兵 シモン
2d22:08:50
(16/20)
134字
希望開示、兵
>>425
羊狼仮定占いで捕まえたい。村だった場合、後半になって村が村を吊る状態になりそうで不安だ。
老はSG対策。
吊希望は明確に黒視できる場所が無くて▼商になった。▽が妙なのは、2dの動きにどことなく違和感を感じた・・。
ALL、票がずれててすまん。
年>>436
.
少年 ペーター
2d22:10:40
(14/20)
37字
先着順なら●旅になるのかな?
特に偏って票合わせされた印象は感じないかな。
書2d22:12
.
司書 クララ
2d22:12:52
(14/40)
9字
わかった。なしで。
宿>>437
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:14:33
(14/20)
54字
青屋はそろって羊希望か
生きたら希望出しの順番とか見直しとこ
旅農はどっちも嫌だという意味でどっちでもいい
羊2d22:15
.
羊飼い カタリナ
2d22:15:14
(4/5)
62字
兵の私疑い継続は灰噛み候補から外れそうでいいね。
根拠はさっぱりわからん。
老非狩やめろよー 兵もどっかで非狩してたたしか
兵>>438
.
負傷兵 シモン
2d22:15:18
(17/20)
193字
旅なら抗弁力があるし、確白、確黒ならありがたいしな
\|占占占|霊|白灰灰灰灰灰灰灰灰
\|屋青宿|年|兵農妙樵旅羊書老農商
凸|任無任|無|無__有任有____
●|羊羊老|旅|羊_農旅老書旅農妙_
○|旅書妙|農|老_樵_樵農農_樵_
▼|商老商|商|商老商商商商商商
▽|___|旅|妙_農_老_____
旅7pt、農7pt、羊6pt、老5pt、書4tp、樵3pt、妙3pt、
兵>>439
.
負傷兵 シモン
2d22:17:34
(18/20)
66字
羊占い希望は、青屋兵か。偏ったから嫌な気がする…。
ペタの意思も尊重して「本決定:旅」にしよう。
吊と含めて、ペタからコールを頼む。
青>>440
.
青年 ヨアヒム
2d22:17:35
(9/20)
27字
風呂からの帰還
●旅▼商でいいのかなー?セットしたよー
兵2d22:18
.
負傷兵 シモン
2d22:18:40
(3/5)
55字
ヨアヒム~~~、気持ちは分かるが、本決定のコールを出してないんだぞ。
ダメだ、ヨアヒム偽ロックが全く解けない。
青2d22:19
.
青年 ヨアヒム
2d22:19:08
(4/40)
16字
今回も白出しすればいいんですよね
羊>>441
.
羊飼い カタリナ
2d22:19:23
(18/20)
199字
【仮見た商セット】
宿
>>412
旅老≧妙>樵農>商書
☆その老発言ちゃんと見てなかった、
>>222
見て読み返した。
兵
>>419
☆はい。占い希望は商凸しないなら書吊も視野に入るので▽書、意思表示。占いスライド。▼商決定なら●書○農
農
>>426
何が疑問かわからんけど今日書黒拾ってないのに吊りなの? ってこと? 商書以外白ポイント拾えてるし主張してるが。
目線の遠さは私が感じてる。声届かん
年>>442
.
少年 ペーター
2d22:19:55
(15/20)
39字
【本決定●旅▼商】
指差し確認よろしくね。
シモン兄ちゃん、まとめありがとう!
宿>>443
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:20:50
(15/20)
42字
半裸マッチョに思ったより票入ってないな。だからどうということはないが。
▼商●旅確認
農>>444
.
農夫 ヤコブ
2d22:20:54
(16/20)
41字
【決定確認】
ごめ、トマ見てる途中だけど寝落ちかけた。割と限界なんでねるねるねるね
書>>445
.
司書 クララ
2d22:21:36
(18/20)
200字
【本決定確認】
希望通りなので問題ないよ。
☆羊
>>377
まず、一人一人を深く掘り下げるって手法は、初日は不向き。ものすごく考察力がない限り、大抵せまい範囲の灰だけにとどまってしまうから。人数少なくなってきた後半なら有効だけど。時間取れなさそうって思うんだったら、なおさらそういう考察法をとる理由が薄い。それで占希望決まればいけど結局決まってないし。これ、初日に不向きな一人一人深く掘り下げる考察
書>>446
.
司書 クララ
2d22:21:49
(19/20)
138字
をすることで、自分は考察できる人ですってのをアピールしたい感が少しあるのかなと思ったわけ。
☆羊
>>378
羊自身が狼だったら、羊と同じく我が道を行ってる旅は白って考察が、羊自身からすんなり出ないんじゃないかってこと。農
>>343
指摘で大体あってる。これでも納得できない?@1
書2d22:22
.
司書 クララ
2d22:22:21
(15/40)
8字
白出しでお願い。
農>>447
.
農夫 ヤコブ
2d22:22:42
(17/20)
25字
羊
>>441
あぁ消去法だったのねならいいわ了解了解
羊2d22:23
.
羊飼い カタリナ
2d22:23:27
(5/5)
104字
まあこの局面、
私狼だったら絶対▲宿にはいかないよな…護衛率すげー高そうだもの。
まあしかしそれは私の戦術観だ。奇数進行、お試し通ればラッキー襲撃だってありうるわけだし。
大丈夫? 年抜かれてて後悔しない?
青2d22:23
.
青年 ヨアヒム
2d22:23:52
(5/5)
83字
今回のネタは………
1.カードを用意し、シャッフルします。
2.一番上のカードを引きます。
3.カードを燃やします。
4.きれいに燃え尽きました。
ニコラスは【人間】
兵>>448
.
負傷兵 シモン
2d22:25:05
(19/20)
152字
【本決定了解】
ペタ、頼りのない相方ですまなかったな。
指さし確認、占いは夜明け後3分後、その後に霊結果発表。
商に【狩り回避】を聞くべきだが…発言そのものが無いな…。
明日も今日と同じ時間に仮本決定を出すとともに、狩回避を聞くから喉を残しておいてくれ。占い、吊りともに第2まで出してくれると助かる。
屋>>449
.
パン屋 オットー
2d22:26:13
(12/20)
55字
年
>>442
【本決定確認いたしました】。
占い先農と旅で分かれましたか。別にだからどうってことはないですが。
老>>450
.
老人 モーリッツ
2d22:26:15
(10/20)
154字
先ほどから
>>199
わし疑念の素になっとる「みんな白い」発言は単に「黒要素がとれない」=「白い」というニュアンスで発したものじゃ。どうやらわし狼の視点漏れのように見とるものがおるから今更ながら言い訳しておこう。特にヤコブはこの件に関してはわし狼に魂をかけてしもうとるがの。
さて、第二希望は【○樵、▽農】で。
老>>451
.
老人 モーリッツ
2d22:26:54
(11/20)
27字
あぅ、間に合わんかったか・・
まあ、【本決定了解じゃ】
兵2d22:26
.
負傷兵 シモン
2d22:26:57
(4/5)
99字
今日は全く灰雑感を出してないぞ。申し訳ない。
明日は必ず提出する。
…噛まれるかもしれないがな。私に護衛がつく可能性は無いから。
狼目線、真占いは特定できたのだろうか??
老、非狩だけは取れたけど。
宿2d22:27
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:27:58
(1/5)
3字
眠すぎ
旅>>452
.
旅人 ニコラス
2d22:28:34
(18/20)
57字
【本決定確認】
僕占希望が樵書ですか。
同ポイントが農ですけど、農は僕に票を入れていないので、ここは村でしょうね。
書>>453
.
司書 クララ
2d22:28:47
(20/20)
99字
そういや私も樵が初日村ぽいと思ってから、何か視界から消えてたなっての思った。見てくるか。
屋の姿見えないなーと思ったらいたね。安心。昨日と同じ同時発表だよね?
青>ちゃんと同時発表しろよ明日は。
妙>>454
.
少女 リーザ
2d22:29:48
(16/20)
9字
本決定了解なの**
書2d22:32
.
司書 クララ
2d22:32:11
(16/40)
199字
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
書2d22:32
.
司書 クララ
2d22:32:55
(17/40)
24字
ログ汚し失礼。お祈りした。襲撃通りますように…!
羊>>455
.
羊飼い カタリナ
2d22:33:57
(19/20)
193字
【本確認】
書
>>446
~お返事ありがと。
そうだね、不向きだと私も思う。思うけど、それが旅村仮定の疑問点だっていうなら「旅はその考察方法が不向きだと思っていなかった」。考え方の違いってだけでしょ。
後段、狼が考察できる人アピするってのは私の発想になかった。
希望出しを捨ててまでやることかな? そういう狼ほとんど見たことない、経験則の問題か。旅割れるか占いかけてたら見解聞かせてね。
年>>456
.
少年 ペーター
2d22:34:03
(16/20)
65字
シモン兄ちゃん、そんな事ないよ。
凄く心強かったよ!
僕はもう明日いないかもしれないけど、シモン兄ちゃんなら安心して後を託せるね。
青>>457
.
青年 ヨアヒム
2d22:34:27
(10/20)
80字
【本決定確認】セット確認したよー
>書 すいませんでしたー!!!!orz
夜明けまで箱前でスタンバッてるんで今回は大丈夫!占い方法も白黒両方考えてるので無問題!
青2d22:36
.
青年 ヨアヒム
2d22:36:06
(5/40)
19字
その神様は一体何ラトテップなんだ………
旅2d22:36
.
旅人 ニコラス
2d22:36:39
(14/40)
75字
宿真過ぎて逆にエア護衛なことを祈ります
宿抜けても屋が黒出す気もしますが、なんとかなるかな、それとも手順で吊られるのかな
ここで宿から白が出たら笑う
書2d22:37
.
司書 クララ
2d22:37:14
(18/40)
34字
ちゃんとした、このG国に古くからおわします神様だよ?(無言の微笑み)
年>>458
.
少年 ペーター
2d22:39:05
(17/20)
70字
遅くなっちゃったけど、僕が●旅希望したのは旅のポリシーとか印象の取り方が自分と違いすぎて色が見えにくかったから占ってみて欲しいと思ったんだ。
青2d22:39
.
青年 ヨアヒム
2d22:39:38
(6/40)
40字
それって神様というか邪しn………いや、SAN値直葬しそうなので考えないでおこう。
羊>>459
.
羊飼い カタリナ
2d22:40:46
(20/20)
192字
>書続き
ふたつめ、私狼ならそういうところ後ろめたさが出るんじゃないかってことかな?
農
>>343
とはちょっとニュアンス違うように見えるけど。
たしかに私狼時はそういうふうに「ほーら私白いでしょ」的な発言はできないんだけど、私の発言ってそういう人に見えた? とくに書視点だとすごく傲慢に見えそうだけど!
そして旅疑いなら羊旅両狼の庇いは考慮にないの?
今日もいちにちお疲れさまよっ!
兵>>460
.
負傷兵 シモン
2d22:41:00
(20/20)
195字
2d最終版、農の▼希望抜けてた、老の第2反映
\|占占占|霊|白灰灰灰灰灰灰灰灰
\|屋青宿|年|兵農妙樵旅羊書老農商
凸|任無任|無|無__有任有____
●|羊羊老|旅|羊_農旅老書旅農妙_
○|旅書妙|農|老_樵_樵農農樵樵_
▼|商老商|商|商老商商商商商商老
▽|___|旅|妙_農_老__農__
【本決定●旅▼商】本決定時のpt:旅7pt、農7pt、羊6pt、老5pt(以下略)
青2d22:41
.
青年 ヨアヒム
2d22:41:04
(7/40)
23字
オットー真でも占いローラーで吊れますし(震え)
書2d22:42
.
司書 クララ
2d22:42:56
(5/5)
67字
他人から疑い継続されまくるのって、こんなにしんどいのね。いつもは自分が疑いを継続しまくる方だから、多分因果が巡ってきたんだろうなぁ…。
年>>461
.
少年 ペーター
2d22:44:10
(18/20)
32字
みんな、お疲れ様~!
明日はもっと視界晴れてることを祈ってるよ。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
老人 モーリッツ
11回
120.6文字
木こり トーマス
5回
166.0文字
旅人 ニコラス
32回
134.9文字
少年 ペーター
19回
100.6文字
少女 リーザ
17回
170.3文字
羊飼い カタリナ
25回
182.4文字
パン屋 オットー
15回
161.9文字
青年 ヨアヒム
22回
59.0文字
農夫 ヤコブ
17回
115.3文字
宿屋の女主人 レジーナ
16回
131.8文字
司書 クララ
43回
125.4文字
負傷兵 シモン
24回
155.1文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1586を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。