人狼BBS:G G1672 開拓者の村 2日目 01:15更新
農夫 ヤコブ は、村長 ヴァルター を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、シスター フリーデル、青年 ヨアヒム、旅人 ニコラス、少女 リーザ、行商人 アルビン、仕立て屋 エルナ、羊飼い カタリナ、村長 ヴァルター、司書 クララ、農夫 ヤコブ、パン屋 オットー、負傷兵 シモン、村娘 パメラ、ならず者 ディーター、神父 ジムゾン の 15 名。
書>>396. 司書 クララ 2d01:15:06 (1/20) 51字
ぱめちゃん!
時間なくてだせなかったというのがしょうじきなところ!
あとかんがえまとまってなかったよ!
農>>397. 農夫 ヤコブ 2d01:16:57 (1/20) 9字
【そんちょは人間】
娘>>398. 村娘 パメラ 2d01:17:01 (1/20) 179字
私の占い方法は最強の日刊紙「センテンススプリング」の情報網だったのだ!
完璧美少女パメラちゃんはスキャンダルも仲良くなることで回避していくのよ!
今日の「センテンススプリング」の見出しは「開拓者の村特産鴛鴦茶に隠された秘密」
内容を要約すると開拓者の村特産鴛鴦茶が水で薄められて販売されてたという衝撃の事実!!
要するに【村長は小狡い村長(白)】とのことだよ
青>>399. 青年 ヨアヒム 2d01:17:01 (1/20) 89字
今日は村長さんを占うよ!
村長さん、この水晶玉をよく覗き込んで…。
だんだん眠くなってくるよー。
本当のことを言いたくなるよー。

はい、もういいよ!

【村長は人間だったよ!】
旅2d01:17. 旅人 ニコラス 2d01:17:58 (1/40) 128字
わかるよー…眠いけど我慢我慢。というかコーヒーの占い方法は催眠術の一種…なんか怖いね?

村長ね、確白になったら護衛付くと思う。噛みたい。GJこわいー…
16-15>14>12>10>08>06>04>EP
縄は増えないから1GJなら問題ないか!(フラグ)
商>>400. 行商人 アルビン 2d01:18:23 (1/20) 122字
>>384
私の方も違和感からごり押し気味になってるかなぁという自覚が・・・。
傍から見たら私は黒塗りしたい人外に見えるのかもと思いました。

>>395 >>367
答えはイエスです。
つっかかり気味なのが気になるという点で共通でしたので。
旅2d01:18. 旅人 ニコラス 2d01:18:47 (2/40) 21字
書いてたら日付変わってた。そして確白爆誕。
者>>401. ならず者 ディーター 2d01:18:47 (1/20) 24字
【判定確認】
村長すまん。

とりあえず寝る**
商>>402. 行商人 アルビン 2d01:19:38 (2/20) 45字
【占い結果確認しました】
3白だー・・・。村長さん申し訳ないです。
頼りにしてます・・・。
修>>403. シスター フリーデル 2d01:19:42 (1/20) 73字
判定確認しました。
白でしたか、すみませんでした。

エルナさん >>380
私がまとめ乗っ取りにふれた理由は、修 >>288上段に書いてありますよ。
長>>404. 村長 ヴァルター 2d01:20:24 (1/20) 149字
ふむぅ!【私3白確認】
真贋判別苦手だから黒でたら殴れるかなーとか思ってたよー。
村のみんなは態々占使わせてしまって申し訳ない。
まとめ得意そうという声もあったし期待を裏切らないよう頑張らせてもらうね。ジムゾン、よろしく頼むよ。
といいつつ就寝。黒打たれそうでヒヤヒヤしてたからよく寝れそうだよー。
屋>>405. パン屋 オットー 2d01:21:59 (1/20) 57字
【村長おにぎり確認】
村長疑ってた人もいたような気がしたから黒でてもおかしくはないかな?って思ってたけど3白だね。
修2d01:22. シスター フリーデル 2d01:22:56 (1/5) 20字
これ今日占い被弾しそうだなぁ。嫌だなぁ。
羊>>406. 羊飼い カタリナ 2d01:23:50 (1/20) 119字
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。

『【村長の白確確認した】
疑ってすまないな。だが、早めに村長が村だと分かってとても嬉しいぞ。ジムをフォローしながら、色々見えたことや気づいたことがあれば狼に利用されないように発言して欲しいな。』
旅>>407. 旅人 ニコラス 2d01:24:09 (1/20) 48字
日付が変わっている…だと…?時計見てなかった。

【占い結果確認】
3白…村長、ごめんなさい…。
商2d01:24. 行商人 アルビン 2d01:24:57 (1/5) 77字
完全に予想外・・・。黒を出して吊りにくるのがいると思ってたから本当予想外・・・。
村長さんが味方なのは嬉しい。狩りオーラはないし、長生きしてくれるといいな
長2d01:25. 村長 ヴァルター 2d01:25:26 (1/5) 119字
まあ占対象になった時点で短命は確実だねー。
役持ち襲撃なければ明日死ぬんじゃとか思ったりw。
そしてどメタいこと言っちゃうと青と娘の判定は私偽黒出す時でも使えそうだなー、と思ったりw。
まあいいや一安心。占われるの初めてだから怖かったよー
妙>>408. 少女 リーザ 2d01:25:42 (1/20) 58字
【村長さん確白確認!】
村長さんが人間ってことから初日の村長さん関連で何か見えるかも!
今日はおやすみなさいするねっ
旅2d01:25. 旅人 ニコラス 2d01:25:44 (1/5) 47字
集中力がやばい、ヴァルターをバルラーって打ったりとか文字が頭に入ってこない。…寝ていい?だめ?
娘>>409. 村娘 パメラ 2d01:25:47 (2/20) 170字
黒引けなかったけど確白でとりあえず嫌なパターン回避ね!
疑いもあったし、わりといい結果じゃないかな
まあ、村長は神父の補佐をお願いね♪

>>400アルビン君
やっぱり、そうよね!
短い雑感に繋がった思考飛び出てきたのはパメラちゃん的にポイント高いわ

それじゃあ、今日は朝早いから寝る準備してきますー
寝る前にもしかしたらまた覗くかも!!
神>>410. 神父 ジムゾン 2d01:27:19 (1/20) 140字
【確白確認】良かった。
村長にまとめ押し付けてもいいんですね!?(ゲス顔)


よく考えたら仮決定の時間がそもそも、だったので再度アナウンス

娘書農商兵服>★決定時間ズラしたほうが良いですか?
他の人もですが…今日は早めに出してもらうなり決定時間遅らせるなりで、対処したいです。
商2d01:31. 行商人 アルビン 2d01:31:08 (2/5) 94字
占い結果から真贋判断したかったけど厳しい。
真っ先に自分に疑いが飛んでくるだろうからうまいこと返さないと縄占もったいないよね。とはいえ黒塗ってくる人外は出てくるだろうから占われるのはアリ?
農>>411. 農夫 ヤコブ 2d01:31:52 (2/20) 200字
ゴメン昨日は大丈夫やったから箱の時計に合わせたけど
ちょっと早かったみたいや…申し訳ない
そんちょ確白はありがたいな。僕の視界的な旨味はあんまないけど…んー…良かったんやけど、狂人はなんで割ってこなかったんでしょ?狂人黒特攻安定やと思ってたけど…偽黒出しづらい感じやったんかなぁ

>>神 ごめん本決定一本っての見て、ええかな?と思って灰の考察待たせてもらったんや。今日は遅刻せんようにする
んーねる
服>>412. 仕立て屋 エルナ 2d01:33:56 (1/20) 144字
【占い結果確認】【村長確白】

>>393 >>410
迷惑をかけて本当にすいません。明日は大丈夫かと。もし無理そうなら声かけます。言い訳ですが、全然読み込みができなくなっちゃって…。もう少し余裕もって対応しますね。

>>403
ギャース!完全に見落としてた…。本当にごめんなさい…
商>>413. 行商人 アルビン 2d01:36:40 (3/20) 117字
☆神 >>410
今日はたまたま遅くなってしまっただけなので明日以降は大丈夫だと思い・・・ます。

今日はヤコブさんに追加の返答をして寝る感じになるかと思いましたが、回答ちょっと遅すぎましたね、申し訳ないです。
では仕入れに参りまスヤァ
神>>414. 神父 ジムゾン 2d01:39:11 (2/20) 129字
一応、今日の予定

【23:45/00:15】
希望出しはそれぞれ第二希望まで
【●○】【▼▽】でお願いします。


農服商、反応ありがとうございます!迷惑とは思ってないですよ、こちらから合わせられるならと思ったので…りあるだいじに、です
おやすみなさい**
服2d01:40. 仕立て屋 エルナ 2d01:40:50 (1/40) 160字
とりあえず一日目終了。お疲れ様でした。赤窓見る余裕全然ないよー…。狼って思った以上に裏方で大変。
昼間は全然発言できなくて、本当にもうしわけない。考察も追いついていないしね。明日には、全員の考察上げてみるよ。
とりあえず、紅茶が占い対象から外れてよかったかな…?
ただ、村長の >>323はドキッとした。どっちが真かなあ。
屋2d01:53. パン屋 オットー 2d01:53:07 (1/5) 47字
ゲルトおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
守れなかった…神父様護衛安定かな?村長ごめん。
旅>>415. 旅人 ニコラス 2d01:53:25 (2/20) 176字
者:白目
>>242「3~4日目くらいに潜狂疑惑で村が混沌としそうじゃん」 >>254の★と >>258の回答への反応、もうこのあたりで白というか村いなぁディーター、と思っていた気がする。占いはいらないと思う。

ごめん限界。脳みそぷー、な状態。ざっと読んで骨組みだけ書いて中身埋めてないディーター超雑感置いて寝ます。明日ちゃんとやるから許してディーター。
娘2d02:01. 村娘 パメラ 2d02:01:00 (1/5) 166字
さて、狼様も偽黒を出さない狂に困惑もしくは激怒してる可能性もありますが、気合で何とかしてもらいましょう←
偽黒出すかどうかは最後まで悩んだけど、今日シモン君吊り確定事項になりそうだしって感じで白出し
あと、村長黒はわりとあると思ってたのもあるw
ほら、あと狂人の初手黒出しなんてつまらないじゃない!
私は狼様も惑わす狂人でありたい?
服>>416. 仕立て屋 エルナ 2d02:03:40 (2/20) 45字
雑感途中でごめんなさい。でも、もう眠くて限界…。明日、少しずつアップするねー。おやすみー。
屋>>417. パン屋 オットー 2d02:17:38 (2/20) 200字
占い真贋、1日目読み返して考察してたら朝になってた…
長確白が分かった状態も混ぜながら話すね。
青はもし長修商の下りを見て狼なら黒も白も出せるよなって。だから長に黒出す人がいるとしたらここだと思ってた。長に白だしたから真狼どっちもあるかな?狂は >>213からあんまり考えてない。
農は多分だけど狩人占いを過剰に警戒してる気がする。言葉には出さないけど含みのある言い方にそれを感じる。狩人の位置を把握し
屋>>418. パン屋 オットー 2d02:17:49 (3/20) 129字
たい狼のようにも見える。
娘の発言に引っかかる所はあんまりないんだよな…強いて言えば自由やりたいとか青狂あるとか。色んな所に発言を求めてる所は真ぽい。
ということで現状娘≧青>農。狂人が行方不明です。

みんな寝ちゃったね。朝ごはん置いておくよ。[昆布つゆ]
旅>>419. 旅人 ニコラス 2d02:19:35 (3/20) 197字
>>神
☆僕はずらさなくても大丈夫。

やっぱ書いて出す…残りの超簡易雑感。
書:初日苦手と言っておいてこの勢いと量は凄い。狼なら意図的に出力を下げるとかしそう(後後の出力保持の為に)だし、そもそもここまで★投げやら思考開示やら出来無さそう。灰白目。
妙:判断しにくい人を占いたい、という昼の発言と、占い希望の違和感なし。 >>188 >>212 >>248あたりを見た印象だけど、嘘吐いてなさそう。
旅>>420. 旅人 ニコラス 2d02:20:36 (4/20) 133字
妙続き:灰微微白。
屋:自分の意見がしっかりありそう、でも僕には占いなしで白黒判断出来る気があまりしない。他の人と浮いている意見は自覚→同意見の旅怪しい、はわからなくはない。モヤモヤしつつも灰置き。
服:わかんない枠。灰。発言期待。

おやすみ。またお昼に来る。**
旅2d02:23. 旅人 ニコラス 2d02:23:08 (3/40) 137字
一日目お疲れさま。僕も練乳も補足されなくて良かった…。

昼は僕も全然発言出来なかったから気にしないー、気にしないー。明日…というか今日がんばろ、吊りも噛みも開始。…ご飯だ!人間を食べられる!

…占いも狩人も全然探してなかった…起きたら本気出す。うん。きっと。おやすみー。
旅2d02:29. 旅人 ニコラス 2d02:29:37 (2/5) 63字
……本格的に存在を忘れ去られているゲルトがちょっと可哀想に思えてきた。で、でも僕は忘れてないからね!美味しかったよ、ご馳走様。
屋>>421. パン屋 オットー 2d02:54:42 (4/20) 161字
寝ようと思ったけど仮本決定の時間変わる可能性あるってことに了解。ずれてもずれなくても対応できるよ!
ついでにちょっと聞いておきたいことを置いて僕も寝ることにするよ。昼か夕方には戻ってくるよ。
修商★長の確白が見えた今二人は互いの事をどういう風に見てる?
青★結果出した後の修商の印象を聞きたい。出来れば結果出す前と分けて。
神>>422. 神父 ジムゾン 2d03:00:08 (3/20) 135字
【統一占い】【灰吊り】

書き忘れてました。自由占いはやはり厳しいと感じます、占い師もまだ吊りません。


※シモンへ※
今日は何時頃なら落ち着いてお話出来そうですか?
折角なので色々お喋りしたいです。何話せば、ということでしたらお手伝いしますのでおっしゃって下さいね!
青2d05:48. 青年 ヨアヒム 2d05:48:39 (1/40) 176字
お疲れ様。
昨日はごめんね、用事が入ってたの忘れてて。
まだちゃんと見てないけど、二人とも考察伸びてるからとりあえず大丈夫そうかなー、と楽観的。
あ、要素と思えば全然僕のこと疑っていいからね、こちらもそうさせてもらうし。ラインは切りすぎぐらいが丁度いい。
今日の昼間は時間取れると思うから、占いの真贋と狩人探しもやってみるよ、狩の方は全然自信ないけど。
農>>423. 農夫 ヤコブ 2d07:36:51 (3/20) 197字
>>417
うーん…さすがに心外やから反応させてもらうけど、狩人考察とか狼やったら赤窓で言うし、狂人やったら投票で入れてアピるし、普通に考察で誘導するわ。なんでわざわざ怪しまれるような形で表にだすねん…ジムゾンの方針が分からんし誘導になりかねへんのに触らんわ。仮にボクがそれを承知で表に出すなら、注意喚起目的やろな。ブラフもええが気を付けろという意図。全員に対してや。屋、君もやで。灰反応不要
兵>>424. 負傷兵 シモン 2d08:35:28 (1/20) 35字
おはよう
起きていられず寝てしまった

今日も寝てしまいそうだ。。。。
農2d08:37. 農夫 ヤコブ 2d08:37:22 (1/5) 136字
狩人と思って占いから外したわけではないけどな…んー…
さすがに屋のその評価は怪しくてごめんなと言う感じや…屋はほんまにSGにしやすようやんな(ごめん)
ボク狼やったら屋、修、長はSGにしに行きそうやもん…(ほんとにごめんなさい)
まぁ今日は最後やと思って頑張りますかー!!
羊>>425. 羊飼い カタリナ 2d09:04:18 (2/20) 195字
おはよう…ございます…。
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『農 >>363の[対抗の第一第二]発言から気づいたが娘青は修長で占希望被ってたんだな。対抗の占希望先を意識しているのは農のみでオレの中では真が上がったぞ。
娘青★対抗と占先がほぼ同じことは気にならなかった?希望の長が白だと分かって見えたことがあれば。
農★パッションとあるが書を占いたかった理由、説明できたら教えてくれ。』
羊>>426. 羊飼い カタリナ 2d09:19:00 (3/20) 194字
おはよう…ございます…。
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『今のところ農真、娘狼、青狂だと予想。もし青娘が偽なら2人の占希望だったリデルも白な可能性高くなるな。
単体でもオレは今のとこ、修村っぽいと思ってる。思考開示が分かりやすくて何故疑ってるのか占いたいのか思考が丁寧で分かりやすいよ。長や屋への問いかけも修がしなかったらオレがしようと思ってた部分だし。黒塗りには見えない』
羊2d09:28. 羊飼い カタリナ 2d09:28:31 (1/5) 190字
屋に農とおんなじとこ、ツッコミ入れようと思ってたん。
うん、これで農狼ならワケわかんなくなるなw
長が白確で良かった良かった。私の狼かもパッションセンサーはだいたいハズレだからね。
今日の羊代表はララちゃんをたぶらかした悪い羊ムートンw
ムートン(男30才)
羊のリーダー的存在。主語→オレ。語尾→だろ。だ。妻子持ち。
羊は何匹出せるのか!私は早めに狩人のかわりに襲撃されたい!!
羊>>427. 羊飼い カタリナ 2d09:51:14 (4/20) 191字
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『ジム、【統一占い】【灰吊り】第二まで了解。時間についてもオレは問題ない。
今のGS
白 書者修>妙旅>服>商>屋 黒(兵は除く)
兵についてはジムに任せる。ジムと何でもいいから会話してみよう。
昨日後半の妙旅灰考察見て2人の印象は良くなった。服は妙旅2人と比べるとあと1歩。灰考察の続きを待ってるぞ。今のところ占で商屋の色が見たいな。』
者>>428. ならず者 ディーター 2d10:04:15 (2/20) 194字
はよー。村長ショックから一夜。
仮決定の辺りは半信半疑だったけど、更新前は絶対に狼だと思ったんだけどな。斑にならなくてよかった。

直近のカタリナを見たけど、共感するところ多くて、改めて書かなくてもいいか。ほぼ同意見。

占ロラをしたと仮定して、灰吊りは4回。吊りミス2回まで。
狼は真占い師を把握できていない。
現状で兵屋妙商服を吊ればだいたい大丈夫な気はするんだが。1縄足りないか。
者>>429. ならず者 ディーター 2d10:16:50 (3/20) 200字
今日、占い師を吊ることはないだろうから、真剣には考えないけど占真贋が難しすぎる。騙り上手いよねぇ。
やっぱ、ヤコブヨアヒム非狼で、狼あるならパメラかな?とは思う。

これから外出。戻りは夜。★回答は出来る限り。

>>エルナ
★灰の中で狼とか村とかじゃなくて、一番気になっているのは誰?
★娘農青の中で2人は必ず偽なんだけど、1人だけ偽を決め打つとしたら誰?
理由もあると嬉しいけど、なくてもいいよ。
農>>430. 農夫 ヤコブ 2d10:24:07 (4/20) 189字
結果から対抗考察
結論から言うと青狼・娘狂人あるかもなて感じ
ボクのうぬぼれあるかもやけど、娘とボクが拮抗しとって青が一歩遅れてる感じ。そんな状況で青狂人が黒出さんかったというよりは、真贋で劣勢なご主人の代わりに私が真とります!な狂人なんかなーと思った。娘が黒出して娘偽が分かってボクと青が真贋勝負の図が嫌やったんかなとか妄想

商と羊の★関連は帰って見るからもうちょい待ってな
者>>431. ならず者 ディーター 2d10:27:53 (4/20) 151字
>>オットー
★話しにくそうに話してる印象があるんだけど、何か心当たりある?
★村に対して不満な点ってある?

>>アルビン
昨日のヴァルターに向けられてた疑惑が今日はアルビンに向きそうだよ。
★灰の中で一番怪しいと思っているのは誰?
★灰の中で一人だけ村と信じるなら誰?
アルビンは理由込みでお願い。
娘>>432. 村娘 パメラ 2d10:42:49 (3/20) 200字
おはよー♪朝のパメラちゃんだぞ!

>>425カタリナちゃん
特に気にしなかったわね!
ヨアヒム君狂って思ってたし、狼でも初日で切りとして入れてくることもあるし
そもそも黒引けるにこしたことはないけど、黒が絶対必要ってわけでもないしね
村長黒ロックかかりそうな人もいたから占先としてはよかったと思うし!
ここまで書いてヨアヒム君狂で偽黒出しやすい位置を希望した可能性を考えなかったのは安直だったわね
娘>>433. 村娘 パメラ 2d10:49:07 (4/20) 197字
まあ、そこは結果オーライということにしましょうそうしましょつ♪
村長白からは村長疑ってた人の理由精査し直してみるかなって段階ね
村長確白からは村長黒思って黒出せなかったのかな?って感じて、そういう狂としてしっくりくるのはやっぱりヨアヒム君なのよね
そんなこんなでヨアヒム君狂からのヤコブ君狼からも灰の狼に迫りたいと考えてるわ!

>>410神父
ホントは仮0:00とか遅めがいいけど頑張るわ!
商>>434. 行商人 アルビン 2d10:54:43 (4/20) 116字
おはようございます。予想通りの展開ですが、がんばりどころですね。
村長は黒か黒が出されると思ってたので振り出しに戻った気分。

☆屋 >>421
修は人間に見える。
ミスリードを狙っているようには見えなかったし、今もそうは思いません。
娘2d10:58. 村娘 パメラ 2d10:58:48 (2/5) 200字
ヤコブ真はやっぱりないと思うのよね
ちょいちょい悠長なとことか灰目線あった気がするし
というわけでヤコブ狼から探すけどホントのラインは見つけないようにしなきゃね
まあ、私のライン考察ポンコツだから普通にやって問題ないはずw

それにしても羊と者の上位層からの狼視は予想外かつ面倒ね
ここから一気に偽視の輪が広がり始めるとパメラちゃん大ピンチ
火力的には好調のはずなんだけど、ちょっと対抗がうますぎるw
羊>>435. 羊飼い カタリナ 2d11:02:06 (5/20) 195字
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『農 >>430同意。狂で黒出すなら青だと思ってた。偽黒だしやすい位置だったと思う。青が狂に見せたい狼、娘が狼か真に見せたい狂もなくはない。そしてオレ、ヤコブが真にしか見えなくてこれで狼なら泣く。
>>432返事感謝。村長の色はオレも見たかったし占先としては良かったと思う。希望被りは青狂理由からなら一応納得。でも青狼の可能性は全然考えてない?』
娘>>436. 村娘 パメラ 2d11:13:26 (5/20) 196字
>>435カタリナちゃん
ヤコブ君の騙りの上手さが相談時間に騙り得意ってことで出てきた狼に凄い見えちゃうのもあるよね
ヨアヒム君はそこまで騙るの得意って感じに見えないし2CO見えて出遅れてたのにわざわざ出てくるのは、村騙りケアもあるかもだけどちょい違和感
やっぱりヨアヒム君狂ヤコブ君狼は固いと思うのよね
って感じのイメージを昨日持ってたわ!
今は今日の確白見てさらに補強されたってところね♪
商>>437. 行商人 アルビン 2d11:25:17 (5/20) 151字
☆者 >>431
1人を挙げるって中々難しいですね。
・村長さんの3白は狼にも想定外なのでは?
狂人の黒出し期待で●村長を出している狼がいるのでは?というロジックで考えようとすると候補は修者羊(+商青)で個人的に白く見ている人だらけ。どれだけ白いかの順位で羊さんになるんだけど、これはないかなという感じ。
妙>>438. 少女 リーザ 2d11:29:57 (2/20) 142字
今日はいい天気だね(*'ω'*)ノ
雑感だよー
旅くん
>>339 >>419からも仮に狼だったらって考え方で相手の考えや動きをみて狼像に当てはまるか見てる印象だよ

服ちゃん
>>380からの雑感を見て、人のいいとこや白いと思ったとこを挙げて狼退治をする仲間を見つけていく感じがするよ
妙>>439. 少女 リーザ 2d11:35:07 (3/20) 129字
商くん
昨日の村長さんと同じくみんなに注目されてる印象だよ。 >>402の夜明けの村長さん確白の反応は黒が出るって信じてたけど違ったから結構がっかりしてる感じにリーザは思ったかな。それが村か狼かはまだわかんないけど…

兵くん
リーザはパンよりおにぎり派かなぁ
羊>>440. 羊飼い カタリナ 2d11:42:14 (6/20) 196字
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『★商 >>372 >>388 >>389の発言から長を狼村どちらだと思ってたのか、黒出て欲しいのか欲しくないのか商の考え方がよく分からないので、この時の気持ちを詳しく順に教えてくれ。
私は長は狼も村もどちらもあると思ってたから偽黒困る、村なら白確になって欲しかったので、商の白確じゃ肩透かしがよく分からない。
★あと占の真狂狼それぞれ予想もあれば教えて』
商>>441. 行商人 アルビン 2d11:45:09 (6/20) 103字
続)疑い返しみたくなるけど、昨日の●商、妙旅服+農が気持ち黒く見えているエリア。個人的に農を狼っぽく見てるのがその要因。
旅よりは妙が怪しいかな?発言が無難で潜伏のように見える。服はあまり要素拾えてない。
商>>442. 行商人 アルビン 2d11:55:33 (7/20) 171字
☆羊 >>440
村長はたぶん狼だけど、村であっても人外が偽黒を出して吊りに行くだろうという予想でした。
狩人っぽいオーラはないし、狼に取ってはわざわざ噛むよりは黒っぽく見られてるうちにそういう流れに持ち込むのが綺麗な流れなのでは?と思いました。

娘真農狼青狂が個人的1位。真狼は逆転するかもしれないけど、他のパターンだと狂がわからないです。
商>>443. 行商人 アルビン 2d12:01:51 (8/20) 55字
途中少し来れるかもしれませんが、22時くらいまでいなくなります。
★あればその時間以降にまとめてお答えします。
妙2d12:24. 少女 リーザ 2d12:24:54 (1/5) 153字
…自分の発言読み返すと、ホントでっていう感で溢れてるよ( ´•̥ω•̥` )ウッ…
処刑とは別に追放ってコマンドがあれば真っ先に追放されるのリーザだっ…おチビは田舎へ帰れって諭されて…開拓者の村とは名ばかりで、実態は都会だったんだぁ。°(°`ω´ °)°。歴戦の開拓者が集まる村だったんだよ!(`・ω・´)
農>>444. 農夫 ヤコブ 2d12:28:01 (5/20) 197字
ぽっぽー
屋は正直人ぽいなぁと思った
占い評の娘>青>農がものすごく好感持てたんや
屋が苦手な発言からの要素を取って出したボク評なんやろなぁと思ったらな…
ボクを最偽で置いてるのがむっちゃええ。
屋の位置でケンカうってくるように見えんし偽塗りなら雑すぎや。そこで白取ってもらおうとかいうこずるいのもなさそう
ボクこういうの弱いわ…屋が輝くんは状況が動く3日目以降からやろ。伸びてこんようなら吊ろ
羊>>445. 羊飼い カタリナ 2d12:29:56 (7/20) 191字
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『娘 >>433返事感謝。パメの考え方は分かった。

>>442返事感謝。狼の可能性が高いと思っていたから白確になったら肩透かしってことだな。思考の流れは分かった。
商★帰ってきたら、娘真農狼青狂だと思う理由、占考察を詳しく聞かせて欲しいな。

屋は判断難しい。灰考察苦手なのも、自由占で襲撃や占先で狼見つけるのが得意なスタイルだから(続』
羊>>446. 羊飼い カタリナ 2d12:33:21 (8/20) 191字
続)得意なスタイルだからなのかとも。でも修 >>342に同意で村狼どちらなのか発言から今のところ私にも分からない。

屋★発言から白要素、黒要素、本人要素とか拾うの苦手?占い先や襲撃見る以外に、村探し狼探しのやり方があれば教えて。

屋★もし屋が占われることになって、もし偽黒出しされたら村を説得する自信ある?その時、灰や占について屋は自分の視界が晴れて、考察しやすくなると思う?』
神2d12:46. 神父 ジムゾン 2d12:46:55 (1/5) 133字
ぼんやり見つつ…うーん、シモ用に喉取っておくべきでしょうかね。どうしたものか

修屋はわりと白で固そうな。商も姿勢が一貫している印象でそんなに怪しく見えてないんですよねえ…
書がエアポケ気味。者羊に狼だとキツそうか。者羊書商を中心として精査します。今日は意見出したい
神2d13:02. 神父 ジムゾン 2d13:02:18 (2/5) 124字
占いは農の占いに賭ける意気込みがすごく好み。対照的に娘は出だしの灰への触り方好きだっただけに、占いへの意識はだいぶ印象下がった感じ。

真贋要素取れるほど見ていないですが…昨日は青娘の希望先だったので、今日は農の希望も考慮して決定出したいなあとは。
長>>447. 村長 ヴァルター 2d13:24:36 (2/20) 190字
神は了解。僕は灰触れでサポートするね(重要
>>394態々ありがとう。流れとして納得したよ。

私は思考開示してく派なので思考隠せれるか不安だよー。
★修 昨日のGS。者羊の差と書商の差。それと今の旅への印象を教えて欲しいね。
★妙>> 438 逆に妙は狼像というのはどういうのを考えてる?
★羊 屋が判断難しい位置で最黒目というのの詳細が欲しいね。服とかの差が分からないから。
農2d13:28. 農夫 ヤコブ 2d13:28:05 (2/5) 200字
屋のボク評がまっとうやと思う
姿勢真は意識してるけど、占い師として発言内容だけ見たら完全にボク偽物やろ。ボクの考察うっっっっすいもん…パメちゃんむちゃくちゃ真占いやん…今度占い師やるときは参考にさせてもらおう。ヨアヒムも霞むとか卑屈にならんでも…むっちゃ伸びてきそうで戦々恐々としとるよ…

ボク真見てくれてる人ありがとう。ボクの事見て判断してくれようとしてくれてる人もありがとう。楽しい村にしような
旅>>448. 旅人 ニコラス 2d13:55:13 (5/20) 198字
おはよう、まだ眠い…。飛んでけ鳩ぽっぽー。

長白確を踏まえて、狼は長が人か狼かわかってるからともかく、狂は黒出しをしなかったのか、白すぎるとかで黒出し出来なかったのか。見えるものあるかなー、と思ったこと垂れ流し。

あ、今のうちに。僕は白要素も村要素も取っていくんだけど、白要素だけで村要素が見えない人は能力処理にかけようと思ってる。白狼怖い。今のところ羊と者は村っぽい、と思ってるから除外枠。
旅2d14:04. 旅人 ニコラス 2d14:04:39 (4/40) 122字
おはよう。狩人候補なんて全然わかんないぜヒャッハーー!
灰から噛むなら羊、者。書は疑ってる人というか印象低めで見てる人いるから勿体ないかも、という雑感
僕が狩人なら神護衛なんだよねー… これだけ置いて、あと鴛鴦茶も置いて表に戻る。
つ[鴛鴦茶]
旅2d14:27. 旅人 ニコラス 2d14:27:22 (5/40) 67字
あとコーヒーは昨日のことは気にしないでね、用事があったなら仕方ないし。

狂人どっちだろうねー…箱に戻ったら占い考察がてら探してくる。
青>>449. 青年 ヨアヒム 2d14:47:50 (2/20) 199字
【村長確白確認】
はいはーい、昨日の夜からあんまり見れてなくてごめんね。更新間際、お話しが活発だったころに居られなかったのちょっと厳しいなぁ…寂しいし。

狂人が結果を割らなかった理由、①村長の白を取れていた②そこそこ信用が取れているし、狼の方針が見える明日の噛みの結果を待ってる、つまり無難な白出し。ぱっと思いつたのはこんなところ。

>>神父
仮/本決定時間と【統一占い】【灰吊り】の方針了解。
青>>450. 青年 ヨアヒム 2d14:49:53 (3/20) 198字
昨日の占い理由は、①色が取れない②結果を受けた後の発言や反応が期待できる③確白になった時に的確な判断が期待できそう、で選んじゃった。
占い位置ではないと思ったのが兵服妙。
白取りできる、発言のわかりやすさがある、で占いから外しても良いと思ったのは者羊書。
残り、長旅商屋修なんだけど、僕が昨日見れた範囲で旅商屋はあんまり発言がなくて、消去法で●長〇修。順位の理由は修の方が村目の印象があったから。
青>>451. 青年 ヨアヒム 2d14:53:43 (4/20) 178字
>>421
逆に聞くけれど★何故、修商限定なの?
☆結果前(昨日の >>304くらいまで):修→狼を探す姿勢は評価しつつ白はあまり取れない 商:あまり見れてない、村長と微ライン切れ 
結果後:修→発言待ち 商→色々気になるところある、ログ全部読んだら★投げようと思ってる
意図がわからないから雑な回答になっていると思う。詳しく聞きたいことあれば追加でお願い!
青>>452. 青年 ヨアヒム 2d14:59:11 (5/20) 198字
>>426
☆狼か狂かもわからない対抗の占い先だし、気にならなかったかなー、そもそも見てなかったし。娘=狼だとしたら次点で票が集まっていたところを庇うために占い先被せてきた >>349のかな。それより、 >>355の時点で村長に希望が集まりすぎているから、ライン切れすぎてからの村長白を取れたかな、と言う後悔があるね。
まぁでも村長個人的によくわからない枠だったから白で良かったー、と思っているよ。
青>>453. 青年 ヨアヒム 2d15:00:53 (6/20) 132字
商のよくわかんないところ、だいたい羊 >>440が訊いてくれていた件。とりあえずこれだけ。
>>434
★『予想通りの展開』って、何について言ってるの?占い結果ではなさそうだけれど?

まだ昨日の議事録読めてないから、全部読めたら発言するね。来れるの夜ごろかなぁ。
青2d15:06. 青年 ヨアヒム 2d15:06:34 (2/40) 151字
紅茶ありがと!今日は頑張りたいところー。
村も占真贋難しいだろうけど、狼も難しいよこれw
農真娘狂よりの印象は受けてる。
①振る舞いの上手さが、スキル所以なのか真所以なのか
②噛まれたくない・村勝ちにしたい・狼を見つけたい等、真らしい感情をより持っているのはどちらか
こんなところを見つつやってみるー。
屋>>454. パン屋 オットー 2d15:29:11 (5/20) 200字
鳩からパンのお届けだよ!
>>431者 ☆不満とかそういうものは特にないよ。強いて言えばまだほぼ何も起きてない状況でなにを喋ればいいか分からなくて発言捻り出してる。
>>434商 回答ありがとう。
>>446羊 ☆発言からは疑い先を見るようにしてる。逆に村っぽいとかそういうのはほとんど見ない。占いで斑になった時は黒出した偽占い師の作りたいストーリーを考えるかな。どうなるかはその時にならないと分から
屋>>455. パン屋 オットー 2d15:29:47 (6/20) 71字
ないけど。
>>451青 回答ありがとう。☆昨日長を疑ってたのは修商青の三人に見えた。僕はこの三人が固まってるようにも見えたから聞きたかった。
農>>456. 農夫 ヤコブ 2d15:41:56 (6/20) 200字
>>425羊☆
昨日娘狼見てた前提。娘との絡みは書者商
序盤狼同士は意外と表でしゃべり忘れもあるから、多少は絡みに行くもんやと思う
対者へは娘 >>255 >>256が引いた印象。別陣営かもしれんが、者の強気な性格見てたらキリも範囲。で娘 >>321が見えて書いってみよかと思った
僕の悪い所なんやけど、要素取れてない序盤自分への偽視・下げ・対抗上げを疑い要素にしてしまいがちでな。そこがパッション自覚要素
服>>457. 仕立て屋 エルナ 2d15:48:55 (3/20) 199字
遅れてしまったけど以下回答
5.どちらかというと、深い考察は苦手…。この発言が白っぽいとか好印象に感じた部分から村よりかなっていうのを見つけていくタイプ。パッション中心だね。 >>438で妙が指摘してくれてすごくしっくりしたので5を飛ばしてみる気になった。ありがとう!
☆は飛ばすの苦手で、一見寡黙に見られがち…。ここどう思う?みたいな感じで★飛ばしてくれると助かります。他力本願スタイルでごめん!
服>>458. 仕立て屋 エルナ 2d15:50:34 (4/20) 198字
またまた今さらだけど、昨日の【商●修〇】の件。
>>205の村のっとり発言からの会話の流れが、どうにも村=黒にしたい流れに見えてしまって。対する村は慌てることもなくなぜそう思ったのか確認している姿勢が白だなーと感じて、商修を候補に挙げたの。そのあと修から >>403の指摘が入ったので、完全に私の見落とし。本当にごめん。
>>364村☆にもなっているかな?
さて、他の人の雑感や、★を確認するねー。
書>>459. 司書 クララ 2d16:01:42 (2/20) 196字
ただいま…昨日は本当に申し訳なかった…。【長白確認】村長ごめぇぇぇん!
とりあえず一通り読んできた。単体で精査はできていないのでこれからやってくるけど、先に返答だけ!

>>393神☆大丈夫!絶対大丈夫!ほんと!迷惑!かけて!ごめん!なさい!土下座ァァア!

>>378娘☆今日の初発言、1dに間に合わなかったもうクララ訴訟…。改めて。昨日の連発灰雑の時、正直長を1d占い使うか悩んでた。(続
書>>460. 司書 クララ 2d16:02:15 (3/20) 200字
村長の印象は「ボクと考え方が違う」「共感があまりとれない」「言葉尻がちょっと強まっててイライラしてる…?」って感じだった。考え方違共感×に関しては青からの★回答 >>234下段で「ボクは、潜狂より独断潜能の方がレアケで滅多に合わないから確能>確白の優劣付けてるけど、そこまでつけてないのか」と思った。経験則も入ってたしボクとの対話じゃないから言わなかったけど。+ >>253 >>276ロラへの考え方も(続
書>>461. 司書 クララ 2d16:03:17 (4/20) 200字
違うなと思ってた。「言葉尻」は >>234「勝手に~心外」 >>253細かいけど「だけど?」のとこ。 >>191下部でちょっと共感取ってたけど上記が上回ってたかな。ただ、ボクが「共感できない」だけで占い出しちゃってよいものか、今後発言待つか、どうしようか悩んだ。他灰も深められてなかったし。時間もなかったし、言い訳になるけど鳩でもうちょい参加できると思ってたから…。んで後回しにしたらこのザマです土下座…。
書>>462. 司書 クララ 2d16:04:32 (5/20) 174字
それから、今回の占について思ったことだけぽいぽい。
一通り見終わって長白も知った後に占いで思ったことは「誰も黒出さないのか」。真は当たり前として、狂と狼。状況ってほどでもないけど考察。

ー狂ー
①長を本気でご主人様だと思った
②最初から白破綻する予定

狼は、長白分かってるし結構●多くて疑われてたから出す選択肢もあったはず。だけど白だから、(続
書>>463. 司書 クララ 2d16:05:29 (6/20) 199字
①真との戦いを避けた
②最初黒出して序盤に疑われる事を避けた
③狂人黒出してくれるかな
④もうすでに偽黒当て人の目安つけてて長は入ってなかった
とかもう狼に関しては頭ぐるぐるしてる。狂は①な気がした。印象としては気弱…?それとも狼探しに自信あり…?極端そうだなと。狼はどれもありそう。潜w含め占真を取りにかかってないのか、それとも何か戦術があるのか、ドツボに嵌らないように農娘青と灰を見返してくる。
者2d16:09. ならず者 ディーター 2d16:09:40 (1/5) 17字
ヨアヒム狂だな。これは確定でいい。
服2d16:11. 仕立て屋 エルナ 2d16:11:15 (2/40) 196字
お疲れ様~。コーヒー昨日のことは気にしないで。私も家族サービス
で出遅れたので…。
議題?
■襲撃先は?
■真占、狂人は誰だ?! 娘or農
■狩人は誰だ?!

娘も農も結構癖があって、なかなか読みづらい。感情的に見ちゃうとどちらの発言内容もちょっと苦手意識が出ちゃうんだよね…。うーん。
狩人は検討つかないなあ。護衛するとしたら神か村?この2人は襲撃先から外したほうがいいかなと考えている。
書2d16:16. 司書 クララ 2d16:16:00 (1/5) 200字
もうね…当日になって「今日飲み会ねー」とか行ってくるとかどんな鬼畜なのうちの会社私の都合!!!くっそぉおおおお!!!

んでもって人数もいたし合間見て見れるかなとかおもったら取引先と上司に絡まれるっていう もぅマヂ無理…離職しょ…。もうほんとみんなごめん…。それといつの間にかクララのハードル上がっててもうアァァァァアアアア!!!苦手なんだよォォオオオ!!!

トイレで人狼したの初めてです(まがお
者2d16:17. ならず者 ディーター 2d16:17:04 (2/5) 24字
ヤコブもうちょい真らしくなれば決め打てるけどなー
服2d16:17. 仕立て屋 エルナ 2d16:17:18 (3/40) 196字
自分のことで恐縮なんだけど、白窓でも言ってる通り、本当に発言、★飛ばしが苦手なんだ。後半にに向けてもう少し発言伸ばせるように頑張る。
今のとこ、発言少ないから微灰程度の印象なので、今のプレイスタイルで進めようと思うけどいいかな?

前の村で狼はエンターテイナーと言っていたけど、エンターテイナーにはなれなくても、村人なり切りで頑張っちゃおうかなと思っている。吊られないようにだけはしないと…。
服2d16:18. 仕立て屋 エルナ 2d16:18:39 (1/5) 50字
相変わらず、白でも赤でも見当違いのこと言っている気がする…。自信ないよー。怖いよー。(つд⊂)エーン
羊>>464. 羊飼い カタリナ 2d16:19:52 (9/20) 195字
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『長 >>447確白だから気にせず言えることもあるし、村長がやりやすいように動いてOK。神と長で相談して吊先や占先を独断しても良いとオレは思う。
☆屋はGSで最黒だけど特別狼要素がある訳じゃないし、商との差もあまりない。視点が自分と違って判断しにくいから1番占いたい気持ちも込めて今のところ最黒。服はCO最後で兵の次に寡黙。占も吊にも近い位置だな(続
書2d16:23. 司書 クララ 2d16:23:02 (2/5) 52字
ところで昨日のみんなの●○まとめてたとき、●長○屋が多くてCHOYA梅酒を思い出した。飲み会ってコワイ。
羊>>465. 羊飼い カタリナ 2d16:24:36 (10/20) 195字
続)狼ならもっと焦ったり発言するのでは?って思いから商屋よりは白寄り。発言みてまた位置変わる可能性あるよ。

>>452回答感謝。追加で★対抗占先と被ってるなら狼じゃないかも?占先変えようとは思わなかった?
>>454回答感謝。灰の見方分かったよ。屋視点で気付くことがあったら発言してくれ。
>>455回答感謝。納得した
ALL★GS出してない人、変わった人は出して欲しい。占3人も』
兵2d16:34. 負傷兵 シモン 2d16:34:54 (1/5) 5字
左足がない
書2d16:37. 司書 クララ 2d16:37:29 (3/5) 200字
>>442商「狩人っぽいオーラはないし」これはアル君非狩ととっていい発言だよね……?
狩人占って斑にせよ白にせよ吊噛理由与えんのやだなぁという気持ち。非狩アル君占したい。長白だから●○商入れられるかな。うーん……。説明しろって言われたら非狩だからなんて言えないよね?これいったらクララ非狩もバレるよね?あれ、よね……?

狩人になったことないから動き方わかんないや!!!!
ああああへるぷうううううう
服>>466. 仕立て屋 エルナ 2d16:43:45 (5/20) 134字
羊: >>368☆ 灰は順番にあげてるよ占希望は >>458で回答済み。
>>464で私がCO最後ってことを指摘しているけど、プロの >>128
でCOが昼すぎになることは事前予告済みだけど、それでも気になるかな?純粋に次の日のリアルに響くから事前予告しただけなんだけど。
服2d16:50. 仕立て屋 エルナ 2d16:50:59 (2/5) 155字
別に好きで寡黙っているわけじゃあ、ないんだよ。何書いていいかわからないから、悩んじゃうんだよ。こっちは、こっちなりに一生懸命なの。リアルもあるし。寡黙=吊、占って言われると、何の役職であろうとやる気をなくすんだよ。多弁な人にはわからない感情だと思うけどね。
あとで、灰見られるにはわかっているけど、あえて書く。
羊>>467. 羊飼い カタリナ 2d16:59:20 (11/20) 197字
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『服 >>466回答感謝。急かされたように感じたのならすまない。服のペースで発言してくれ。
☆CO最後の理由でオレが疑ってると思ったなら説明不足だったな。服が昼頃発言になるのは把握してたし、初日に青に返答したとおりCO順だけをみて、オレは疑わないよ。ただもし狼ならCO最後は目立つしリア事情でも焦ると思う。それを服からは感じなかったから屋商より白寄りだ』
羊2d17:10. 羊飼い カタリナ 2d17:10:00 (2/5) 177字
およ?私の発言疑ってるように聞こえるのかな??
そんちょが、服との差が分かんないって言ったから回答したんだけど。
うーん。防御感あるけど、私のGSや吊が近い発言から焦った本人要素なのかなぁ。
リデルちゃんのことも誤解してたし、読み込み不足の村にも見えるし。
エルちゃんは発言少ないけど素直な印象あるんだよなー。嫌われちゃったかな。ムートンのせいかな(笑)
農>>468. 農夫 ヤコブ 2d17:20:20 (7/20) 199字
本日のぽいぽい

★1. >>441●商組が黒く見えるはSG懸念という感じ?
★2.もしSGにされたとして自分が吊られる事をどう思う?嫌?
★3.商の得意な事って何? >>193神に答える感じでも


★1. >>428兵屋妙商服以外は白打ち?ボクにも白要素教えて。特に旅修
★2.兵屋妙商服を白打てそう順に並べたらどんな感じ?★回収後でOK
★3.書羊の非狼要素取ってたら教えて。者の要素取り見たい
農>>469. 農夫 ヤコブ 2d17:21:04 (8/20) 182字

★1. >>419妙を微微白と置いてるね。今後判断していけそう?どう判断していきたい?


★1. >>332村じゃないとできないか、ふむ。じゃあ者青両狼でキリ演出とかは切ってる?
★2.これから絡んでみたいなと思う灰はいる?注目したいとかでもOK
★3.書の >>462 >>463の考察見てどう思った?どれがあり得るなとか、こんな可能性もあり得るなとか何でもOK
羊2d17:23. 羊飼い カタリナ 2d17:23:13 (3/5) 193字
書修者の中にもし狼いるなら私には見つけられない気がするな。あと旅も村っぽいし。
妙もがんばってるし、服もなんか単独感あるし。
商屋が狼じゃなかったら困るなー。襲撃されたいなwwwでもたぶん、そんちょだろうな。
占と霊どちらも護衛しない狩人いないだろうしw
今日は兵吊かなーー。狼ならラッキーなんだけど。
兵は喋りにくいのかな。楽しめてるかな?ネタでも何でもいいから話して!一緒に遊ぼう!
農2d17:24. 農夫 ヤコブ 2d17:24:42 (3/5) 42字
ありエルナってちょっと言ってみたかったんや…
さすがにカタカナにする度胸はなかった…
服>>470. 仕立て屋 エルナ 2d17:30:37 (6/20) 159字
灰雑あげるよ。娘農青の考察と★はまたあとで返すね。

青年:
占3名のうちの1人だから、真狼狂のいずれかなんだよね…。
娘農と比べて、落ち着いた印象があるかな~。議事録見れてないことについても焦っている様子はないし。これは経験豊富なのか真の余裕なのか…。もし狼か狂ならこの落ち着きが怖い…(( ;゚Д゚))ブルブル
服>>471. 仕立て屋 エルナ 2d17:31:12 (7/20) 156字
農夫:
この人も真狼狂のいずれかなんだよね。
本当に印象で申し訳ないんだけど、関西弁が胡散臭くみえちゃって、文章の深読みが難しい。ごごごめんねえ。
でも全体的に丁寧に読み込んでいる印象で、疑問に思ったことは軽やかに行動しいているかな。娘のような焦りは感じない。
>>272であったように、今後輝けそうに頑張るね!
妙>>472. 少女 リーザ 2d17:32:11 (4/20) 200字
☆村長さん >>447
リーザの思う狼像は場の流れつくって狼のストーリーに乗せたり調整したりするイメージだよ。今、リーザの考える狼像に当てはまる人は見つけられてないかな…占い方法も強く主張してる人いなかったし…。
しいて言うなら昨日目立ってた村長さんに占い希望が集中したのは、狂人に黒出して欲しかった狼の思惑があるかもって。真占師を知るために。でも、商くん1票修ちゃん2票差だったことを考えるとあんまり
妙>>473. 少女 リーザ 2d17:33:59 (5/20) 134字
関係ないかなぁ( -ω- ; )

☆羊ちゃん >>465
すごーく難しい…誰かが嘘ついてそうにも、場を動かしてそうにも思えない(><)
でも>>で言った村長さんに票入れたで考えると羊者修商のなかに狼が紛れてるかもしれないから
屋旅服書>羊者修商
けどほとんど差がないの
妙>>474. 少女 リーザ 2d17:35:49 (6/20) 181字
占い師さんたちは
農 真or狼>狂
娘 真or狂>狼
青 真or狼

>>472の狼が村長さんに黒出せーって言う思惑があったと仮定したら●村長第一希望で白出した青くんは狂人ではなく、真か狼かな
娘ちゃんは村のためにってのが軸にあるから占い能力の使い方をみんなに預けているように感じる。だからフットワーク軽く感じたのかも。狼なら多少は我をいれてきそうだから真狂>狼
妙>>475. 少女 リーザ 2d17:36:50 (7/20) 116字
農くんは結構質問も飛ばしてて、占い以外でも情報引き出すぞー感が3人の中で1番強く感じるよ。農くんはどこかで自分の考えをぽつぽついうタイプって言ってて、狂人なら質問飛ばさず自分の考え話しとくほうがボロが出にくそうって意味で真狼>狂かな
書>>476. 司書 クララ 2d17:37:38 (7/20) 200字
今見返してる最中なんだけど、先に気になったとこに★だけ投げるね!

服★ >>390の娘考察の「焦っている印象」ってどの辺かな?
服★ >>380のボクの考察。白目ありがとう!ただ、「 >>276での村長とのやりとりの好印象」って具体的にどこかな?ボクはこの時の村長との会話、「3-2ってロラるの?」「うん、順番はその都度だけどね」「そっかーボクと違うね」っていう会話だけだったからさ、単純に疑問だったの。
長2d17:39. 村長 ヴァルター 2d17:39:21 (2/5) 180字
ふむぅ。鴛鴦茶両手に要素拾い中。
確白になって初めてわかったけど、俺性格orスタイルがまとめに向いてない感が凄いするよw。
思考開示したくて仕方がない。突っ込みたくて仕方がない。
やりやすいようにがスーパー思考開示タイムになりそうで怖いw。

妙服はほぼ白うちで良いかな。兵も何か黒じゃなさそうだけど吊は逃れなさそう。
暫定村長予想:娘羊修-青
自信はない!
服>>477. 仕立て屋 エルナ 2d17:47:45 (8/20) 189字

神父:
非常に落ち着いていて、まとめ役を確白村長が確認できた途端に押し付けようとするゲスさ好きよ。
統一、自由で分かれている状態を統一で一本化したところに、まとめ役を任せたいなという印象。
>>356 自分の希望を伏せた理由は?単純に疑問。可能であれば候補と、その理由をいただけるとうれしい。まとめ役は希望を出さないことがセオリーだとしたら私の
勉強不足です。ごめんなさい。
服>>478. 仕立て屋 エルナ 2d17:59:17 (9/20) 199字
旅人:
1日目は占い中心で話を進めていて、それから灰だしている。考えをまとめるのが苦手なタイプ?できた範囲の雑感をアップして一生懸命自分の考えをアピールしようとしてる様子は好印象。
パン屋:
発言見ると黒を見つけるほうからの視点なのかな? >>314で意見が他の人と浮いているとい自覚があるので、今後の独自推理が楽しみ。周りに意見に流されず、自分を貫くタイプかな?
>>215おにぎりはいくらで!
農>>479. 農夫 ヤコブ 2d18:03:51 (9/20) 175字
直近リーちゃんの考察いい感じに厚み出てきたな…!

★1.妙が今後この村でできる事やろうと思う事を教えて
★2.狼をどうやって見つけていきたいと思ってる?
★3. >>475狂人が出すボロってどんなんやと思う?


★1. >>428下段をどう思った?
★2.灰は羊除いて9人。縄をどう使っていきたいと考える?これは羊の中で考えるだけで答えなくてOK
服>>480. 仕立て屋 エルナ 2d18:19:17 (10/20) 191字
修:
最初は疑ってごめんなさい。 >>260で青に対しての印象が私と近いから、思考パターンは似ているのかな?ただ私はイメージよくないっていう感想はないので、そこもまた感じ方の違いがあるなあ。
私のCOのタイミングが遅れることをフォロー入れていてくれたり、細かい部分を見れる人なんだなって印象。こういう細かい部分から白黒をつけていくことできる人なのかもって感じ。今後の発言に注目。
旅2d18:19. 旅人 ニコラス 2d18:19:49 (6/40) 102字
鳩から一撃わおーん。
ざっと見てきたけど農が真っぽいなー、という雑感。今日の各灰への★投げは普通に狼探してる感。仮に農が狂なら「占いに捕まるご主人とか知らない」系かもしれない(違かったらごめんねヤコブ!)
服>>481. 仕立て屋 エルナ 2d18:26:14 (11/20) 144字
商人:
修と同様に最初は疑ってごめんなさい。★に丁寧に答える姿勢は好印象。
1日目は商修ので色目で見てしまったので、気持ち切り替えて発言を見ていきたい。

これで、全員の考察かなあ…。うう。多い。★はもうちょっとまってください。もう少ししたら、リアルに戻ります。
再登場は23時ころです!
旅2d18:26. 旅人 ニコラス 2d18:26:55 (7/40) 114字
思考垂れ流しとくー。
僕はカタリナを黒塗り出来る気がしない。素村ニコラスとしては、カタリナを村打ちしようとまでしてるから…偽黒を出した占い師を疑うことまでしそうだし。

からのー、狩人全然わかんないぜヒャッハーー!(2回目)**
神>>482. 神父 ジムゾン 2d18:34:39 (4/20) 174字
ALL>★00:00/00:30だと厳しい方いますか?大丈夫なら回答不要です。


>>477☆基本多数決で考えています。なので無駄に間違った見解を私の方から提示して、狼に利用されるのが嫌だったからですね。
私なりにみなさんのこと見て希望は考えています。必要であれば開示しますのでご安心を。あと私の考察は不要ですよ、以降は他の方に喉使って下さいな
長>>483. 村長 ヴァルター 2d18:38:09 (3/20) 189字
ふむぅ。星投げ下手? 知ってるよ! 鴛鴦茶美味しい!
>>464 上下段共に感謝。鴛鴦茶を勧めながら星投げに徹するよー。
>>472 回答感謝だね。追加で★昨日の屋は自由占い推しが比較的強めだったけど、屋のその拘り(?)に対してはどう見てる?
それと見ててふと思ったので
★神 昨日の占希望って第1と第2でポイント差みたいなのはあった? 第1は2pt、第2は1ptみたいな。
長>>484. 村長 ヴァルター 2d18:40:18 (4/20) 196字
★者 >>428の私狼確信はどこらへんで取った感じ?
★農 言語化し辛い! >>423>>444への屋への思考推移が少し腑に落ちない。できればもう少し詳細説明してもらえると。
今日見ると商への星多いね。少し申し訳なさを感じつつ。
★商 >>253の指摘で、 >>249のミスがどう出てきたかを出来れば知りたい。私の星のすぐ真上に統一希望してるから。他星回収後and希望出しもして喉余ってたらお願い。
長>>485. 村長 ヴァルター 2d18:41:33 (5/20) 174字
あと星じゃないけど補足説明。両方反応不要。
>>476 私他文化の影響を色濃く受けててね…。思想の違いは恐らくそっから出てますとだけ。
>>477 責めるつもり全くない!ということだけ念頭に。神への考察は今後不要だと思われ。まとめに向いてるのが神>長と言うことは読み取れたよー。

服妙が伸びてきて嬉しいね。お礼として
つ[鴛鴦茶紅茶多め]**
青>>486. 青年 ヨアヒム 2d18:46:17 (7/20) 135字
>>332
初日の占い先を決める基準はよくわからないってことかな。後半の者への印象は同意だよ。回答ありがとう。
>>465
☆狼じゃないかも、は今日の感想。昨日は本決定を見るのが精一杯で議事を読む時間なかったし、決定に異議を唱えるまでは思い至らなかったよ。ごめんね。
青>>487. 青年 ヨアヒム 2d18:47:10 (8/20) 135字
>>417
★「青は狼なら長修商に黒も白も出せる」ここ、もう少し説明してもらっていい?
>>455
回答ありがとう。昨日の占い希望 >>358を見ると、他にも結構村長疑いの人がいたけれども、★修商青が結託してるように見えたやり取りとか、根拠ってあるかな?パンムシャー
青>>488. 青年 ヨアヒム 2d18:47:58 (9/20) 194字
>>448
★旅にとって「白要素」と「村要素」って何か明確な基準があるの?
★「白要素だけで村要素が見えない人は能力処理」は初日から思ってた?そこを基準に >>346●商◯屋を出したの?
>>428
★者的には、村長は斑になるのと確白になるのと、どちらがやりやすいと思ってた?
★「昨日の長に向けられてた疑惑が今日は商に向きそう」これってどういう意味?意図があるなら回答後回しでいいよ。
羊>>489. 羊飼い カタリナ 2d18:54:03 (12/20) 196字
≪メェ〜
ムートンの言葉を伝えます…。
『服 >>481★エ…エルナ。オレの考察は…涙)見落としてたらすまん。あとGSもできればお願いしたいな
>>479☆う…。縄計算や手順、戦略系に弱いのがバレたかw
全部で7縄。占ロラ3縄は今考えてない。灰2狼が占も吊も回避するのはしんどいと思う。だから占襲撃→占ロラなら2縄で灰に5縄使える。占襲撃がなければ、考え直すべき?うーん。頑張って考えてみる』
書>>490. 司書 クララ 2d18:54:12 (8/20) 143字
うっぐう、占いわっかんねぇ……。
とりあえず農は >>411中部で狂はないかなと思った。真か狼。まーた共感で申し訳ないけど、ボクも割ってくるんじゃないかとは思ったから。ただ真がファイティングポーズ決めて戦う気満々だったのにっていう発言か、狼で「おい狂人なにしとんのー」なのかはわからぬ…。
書>>491. 司書 クララ 2d18:54:21 (9/20) 105字
農★昨日の事で申し訳ないのだけど、昨日の●商って宣言通り分かりにくいとこ?それとも相対的に評価下がって?黒狙い?( >>272 >>352 >>363)
青★今日の村長占い、対抗のどちらかは黒出してくるって思ってた?
書>>492. 司書 クララ 2d18:56:32 (10/20) 199字
それから、ボク昨日占い希望出してなくてなんだかズルをしている気分だから言うけれど、仮にボクが昨日時間が合って仮本決定・更新に貼り付けていたとしたら、【●長○屋】で出してたよ。占理由だけど、長は >>460 >>461の通りまず「価値観の相違」「共感という面が機能しない」。イライラのとこは >>320「心外」という言葉の受け止め方の差だと理解したんだけど、やっぱりここでも「違う」という面がでてきて、(続
書>>493. 司書 クララ 2d18:56:39 (11/20) 195字
状況考察ならまだしも会話からは本当にとれないと思って出したと思う。屋も、村長と同じような理由だけど、見方考え方がボクと違くて判断に困るだろうという理由。旅を疑うところが感覚違うなぁという感覚だった。ボクは統一占い推しの修 >>219とか羊 >>221とか者 >>224にうんうんそうだよねって思って見たから。どこかで会話は見ずに疑い先を見るって言ってた気がするんだけど、アンカがない、見間違い…?
書>>494. 司書 クララ 2d19:03:16 (12/20) 198字
自分が見づらいからって点で占い希望出していいのかは悩んでたけど、なんか共感多めで見ちゃってる自覚はあってそれを考えても今後疑っちゃう可能性はあるな、と。ただ、屋に関しては典型的な状況考察派で状況さえ動けば動きが軽やかになるというのが、同じ状況考察派として分かってたから気分的には微妙になったと思うけど。第2希望は最強に悩んだと思う。旅商屋で。

GS忘れてた!
白 者>羊>>修>妙旅服>屋商 黒
青2d19:07. 青年 ヨアヒム 2d19:07:02 (3/40) 121字
練乳、議題ありがとう。
■真占、狂人は誰だ?! 娘or農
やっぱり農が真だと思う。
>>170霊潜伏も考えて欲しい
>>274占師は短命、統一占い先よく考えて、村に呼びかける姿勢
>>423狩人に対する過剰反応、感情発露
このあたり真っぽい。
青2d19:07. 青年 ヨアヒム 2d19:07:58 (4/40) 72字
娘も真っぽいんだけれど、 >>255が若干占い目線ぽくないのと、 >>349の占い理由がほぼ僕と同じなんだけど、これってすごく無難な選択なんだよね。
青2d19:14. 青年 ヨアヒム 2d19:14:57 (5/40) 138字
■狩人は誰だ?!
狩人わかんないよねー。兵が狩とかいう可能性もあるし。
①占師に目線が行きがち
②噛まれにくい位置に立つor非狩アピでガンガン攻める
こんな観点で見るといいのかな。
と思ったけれど、時間なくなってきたw
ぱっと見、羊や兵、灰雑より占考察優先させた商あたりかな。
青2d19:19. 青年 ヨアヒム 2d19:19:38 (6/40) 157字
■襲撃先は?
占(農≧娘)>霊≧村長
これくらいの気持ち。羊の黒塗りが無理そうなのは同意だけれど、今日はまだ噛まなくていいんじゃないかな。
個人的には初日から言っているけれど、占を噛んでしまいたい。占い生きてると屋や商の考察が伸びてくる可能性があるし。
あるいは、霊チャレンジするならもう今日か終盤しかないと思う。
妙>>495. 少女 リーザ 2d19:25:47 (8/20) 200字
☆農くん >>479
★1.リーザが村でできること&やれること、リーザが人間っていうのはリーザにしか(今は)説明できない。だから、人間って信じてもらうため、リーザの考えや、みんなをどう見ているのかを伝えなきゃいけない。でも正直できてる自信がない…( ´•̥ω•̥` )

★2.狼の見つけ方、話の中の矛盾や唐突に主張が変わったところから狼見つけたいって思ってるよ。でも、今のところみんなの話になるほどっ
妙>>496. 少女 リーザ 2d19:26:53 (9/20) 198字
って思っちゃって、思うように探せてないんだ…

★3. >>475狂人が出すボロ、今回は狂人が占い騙ってるからその場合、
占い後の反応が薄かったり(狼か村人かわからないからうかつに話せない)質問のやり取りが占い理由に反映してなかったり(喉つぶし・狼主人様探し)とかかな?

★3書いて見て、思った!リーザもう一回占い師さんたち見てくる!
でも村長さんの★ >>483を先にかくね!お茶、いただきます!
神2d19:27. 神父 ジムゾン 2d19:27:47 (3/5) 6字
リーザ可愛い
服>>497. 仕立て屋 エルナ 2d19:27:57 (12/20) 188字
>>429
☆上 掘り下げたい人って意味でもいい?強いて言うなら商かな。一番絡みがないことと、1日目は商修の流れで黒寄りで見ちゃっているから。丁寧ではあるけど、全体が受け身っぽくて真意が見えていない印象かな。
☆下 ううーん。これは今一番の悩みどころ。軽々しく回答はできないので、他の★を回収してから改めて返すね。ちょっと待ってね。
>>428神 回答感謝!かしこまりです!
妙2d19:28. 少女 リーザ 2d19:28:52 (2/5) 40字
村長さんのお茶、何茶か全くわかんない…??
なんだろ?予想、ウーロン茶系のお茶!
修>>498. シスター フリーデル 2d19:30:22 (2/20) 164字
こんばんは。箱前到着ですわー。
今日の方針了解しました。

>>421☆長疑いは商は直接関係なく長の態度が理由だったので、長白からは商の見方に変化はありませんね。
商は新しく灰雑とか出してくれてるので、それを見てまた考えたいですが。

>>447☆者は開幕目立ち・娘への質問と「狼ならやりづらそう」なことが多く感じた。(続く
修>>499. シスター フリーデル 2d19:30:51 (3/20) 159字
続き)
羊も発言は者と同じくらい白いと思うけど、者ほど「狼ならやりづらそう」が少ないかなと。
書は思考開示多めで違和感無し。商は長関連の思考には違和感なかったですが、思考開示がそこくらいだったのでその差ですね。

旅は昨日ちらっと灰雑見た感じでは、丁寧で見やすそう!嬉しい!な感じ。精査はしていないので今日したいです。
修>>500. シスター フリーデル 2d19:34:55 (4/20) 168字
これで質問は全部返答したかな?もし見逃してたら教えてください。

リーザちゃんは出してくれた灰の人柄?分析は良い感じですよね。
そこからもう一歩進んで、こういうところが白っぽい、黒っぽいっていうのも出してほしいな。
あと、質問の返答は★じゃなくて☆にするとわかりやすくて助かります!

今日は占い師も見ないとナァ…。議事に潜ってきます。
屋>>501. パン屋 オットー 2d19:36:05 (7/20) 137字
一切れのパンを投下するよ。[納豆パン]
>>487青 ☆やっぱり >>181から >>205ではじまった下りかな。特に修は >>257でも長疑っててん?って感じ。ただ議事録見返して商は修ほど長を疑ってなかったようにも。青はそれに対して長商切れてる?って発言だけだったね。すまない。
修2d19:36. シスター フリーデル 2d19:36:13 (2/5) 52字
そういえば、誰もゲルトさんが無残なことになってるのに触れてなくないですか?
本格的に忘れられていますね。
屋>>502. パン屋 オットー 2d19:37:53 (8/20) 106字
あと >>444農の発言を見て自分の方に思うところがあったんだけど発言の伸びってどんな所を見て伸びたとか見るんだろう。思考が違い過ぎて僕の色がよくわからないって考察多いから気になった。

>>498回答ありがとう。
農>>503. 農夫 ヤコブ 2d19:38:43 (10/20) 200字
皆占い見てくれるの嬉しいけど灰を一番見てな?灰に2狼おるんやで

>>484長☆
意味わからん偽視してくるならもっと殴り返せる理由もってこい!つーか灰が表で狩人関連に触るな!( >>423

屋はなんでそんな考えになったんや無理矢理すぎやろ

屋狼がボク下げにきたよりは屋村が素でそう考えたの方が違和感ない

GS下位位置からボクの事正面きって最偽って言う心意気が好きや( >>444)という感じ
旅>>504. 旅人 ニコラス 2d19:40:15 (6/20) 191字
鳩ぽっぽ。本格的に顔出せるのは21時〜ってところ。考察はそれまで待って…待って…!
>>469
☆正直厳しいかも、というのが素直なところ。近いところで雑感出すと、 >>473を見てだ、大丈夫かな、狼探せてるかな…と不安になったり >>474 >>475を見てあっ大丈夫っぽい、とリーザに対して手のひらクルーしまくってる。
とりあえずリーザの考察読んで、星回答も読んで…で判断はしてみる。
修2d19:41. シスター フリーデル 2d19:41:34 (3/5) 71字
狩人誰なんでしょ。商は非狩晒してた気がする。
長だったら困るなぁ、占い当てちゃったし。者羊書だったら美味しくない。

屋旅服妙なら美味しいな。
農>>505. 農夫 ヤコブ 2d19:42:49 (11/20) 199字
>>491書☆
位置とか他灰との絡みとか考えてここやと思った。ボクとの対話がかみ合わんくて、読み取り出来るか不安やった所も。現に今他灰からも流星群やしな
正直黒もありそうやけど、対話タイプでもないし、商からのラインは取れんと思った


★1. >>365 >>455なんか見えたら教えて
★2.屋の求める「状況」は狼が作るもんやけど、その辺見極める自信ある?
★3.自分への目線で気になった灰はいる?
旅>>506. 旅人 ニコラス 2d19:48:12 (7/20) 105字
ざっと読んだ現時点GS、灰考察終わったら変わると思う。主に後ろ4人。
白 者≧羊>書>修>妙≧服商屋
枠外:兵

>>488
☆:白要素:村利な言動
村要素:狼にはできそうにない言動
で分けて考えてる。
(続
旅>>507. 旅人 ニコラス 2d19:49:25 (8/20) 183字
(続き
ログや実戦を通した結果、村利発言は人外でも素村でも出来ると思って、そうなるとこの二つの要素を一緒に考えて白要素、とするのは危険かなって。
☆:初日から「2d以降は村目取れない人占おう」って考えてた。吊りも襲撃も始まるから、今日から本格的に生存を目指して動く狼の白視狙い…を突けたらいいな、と。初日は僕が理解できそうにない人、普通に黒そうだと思った人狙い。**
妙>>508. 少女 リーザ 2d19:49:35 (10/20) 200字
☆村長さん >>483
狼の誘導、思惑とかは感じなかったよ。屋くんは >>214で灰多いと考察混んがるって早い段階で言ってたから自分のスタイルに合わせての自由押しだったって。 >>269の片白の人を注視したいとかは、繋がりとか探るのが好きそうって印象かな

リデルちゃん >>500
Σ(o''д''o)指摘ありがとう!気をつけます!

占い師さん見直したいけど、仮決定とかに間にあわなかったらごめんなさいm
旅2d19:53. 旅人 ニコラス 2d19:53:20 (8/40) 41字
反応忘れてた、練乳は議題ありがとう!意見まとめ込んだらきちんとした形で回答するね。
修>>509. シスター フリーデル 2d20:08:08 (5/20) 200字
農:発言に違和感無しかな。好印象継続。

娘: >>239「統一でも初回黒引けば問題ない」からの、 >>321の占先イメージが思考繋がってる?って感じが。
占い希望出しも黒狙う気はないようでしたし。

青:昨日は他2人より印象落ちましたが、今日は灰に結構踏み込んでる感じがいいですね。
>>487の屋への質問は狂ならしづらそうに思える。ただこれ青の誤読で、屋が言いたいのは「青狼なら長に黒出せる」では?
修>>510. シスター フリーデル 2d20:10:54 (6/20) 177字
真ぽさ 農>青≧娘
農 真>狼=狂
娘 狂=狼>真
青 狼≧真>狂
昨日娘が非狂っぽいと言った気がしますが、手のひらクルーしておきます。

農★ >>352の者関連の様子見の件は、いつ言うつもりとかあります?
娘★ >>239で自由推しっぽかったけど、白囲いされる懸念はなかったですか?
青★狂が判定割らなかった理由として「長黒で見てた」は思いつかなかった?
神>>511. 神父 ジムゾン 2d20:30:03 (5/20) 152字
【00:00/00:30】に変更します。
15分遅くするだけなので大丈夫かなと。厳しい人いるなら言って下さいね


長>単純多数決でした。票のバラけ具合が分かりやすいかと思ってああいう書き方に
今日は票の集まり方を見て長神で判断入れたいと思っています。が、どうでしょう?可能なら決定周りで相談したいです。
書2d20:34. 司書 クララ 2d20:34:40 (4/5) 142字
だ、誰もボクに★くれない(´;ω;`)
第2希望悩んでたよー旅商屋の3人とか、GS妙旅服>屋商ここの差とか……だめ……?

それともボクのこと狩人とみんな間違ってくれてるのかな!!!!!そうかな!!!!!ポジティブにいこうかな!!!!!(涙

あぁぁぁ……狩人の動きがわからんちぃ……
羊>>512. 羊飼い カタリナ 2d20:39:52 (13/20) 192字
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『【ジム時間変更了解】オレは大丈夫だ。
村長>いつもお茶ありがとう!
オットー>納豆は好きだけど納豆パンはちょっと…。
>>486回答感謝。昨日は確かに時間なさそうだったからな。
今日のリーザの発言は一生懸命考察してるのが伝わった。感激して村だと思いたい(感情論)村が手を繋げたら強いと個人的には思う。挫けそうな時は妙 >>495読もう』

神2d20:40. 神父 ジムゾン 2d20:40:04 (4/5) 151字
納豆パンムシャムシャ
今のところは●修は流石に反対しようかな程度にしか考えておりませんが。今日はそんな流れになるとも思えず

プレイスタイルが触られ方で黒探すタイプなので、今回は特に判断難しそうという予感。3人くらい白固めておけると良いかな…虚勢張ってるだけなので残されたらプレッシャーで死ぬ(白目)
屋>>513. パン屋 オットー 2d20:47:37 (9/20) 100字
>>509をみて >>487の質問見逃しに気付いたよ。すまない。そして >>509のとおり「狼なら長に黒も出せる」ってこと。ただ霊能いるから狼は安易な黒出しできないよなってことで、ちょっとこれ撤回させて…
屋>>514. パン屋 オットー 2d20:55:00 (10/20) 107字
>>505農☆今は狼の大きな動きは見られないけど、その動きは必ず何かの意図がある。その意図から状況を見極めたい。あとは発言で狼の動きを誘導したりとか。今の灰の見方は商をどんな風に見てるか。考察は全然深めれてないよ!
農>>515. 農夫 ヤコブ 2d21:02:56 (12/20) 199字
>>510修☆ 様子見は今日の考察まで。あくまで初日占いに当てたくないと思っただけで、継続して占い対象から外そうとは思ってない。大したことじゃないし灰にでも埋めとく

>>502
伸びはボクもよく分からん。定義は人それぞれやろ。持論の積み重ね、現実とのすり合わせ修正、可能性の提示、その辺に伸びしろが見えるとかそういう事やと思ってる
>>514屋 その視点はぜひ借りたいから進めといて欲しい
@8
長>>516. 村長 ヴァルター 2d21:17:58 (6/20) 200字
>>498〜499 回答感謝です。旅精査結果も期待してますね。
>>503 回答ありがとう。唐突だけども、占は農のスタイルが一番好きではあるね。
>>508 返答ありがとう。 >>473見るに他灰への思考に迷いが見えるので、占よりも他灰を優先して欲しいという個人希望と更に鴛鴦茶を追加。

神> 賛成、了解だよ。狼の考え次第だけど今日私が死ぬ可能性もあるわけだしね。相談したいタイミングで聞いてく
長>>517. 村長 ヴァルター 2d21:18:30 (7/20) 59字
聞いてくれれば答えるよー。決定周りはいるようにするから。

と返答しつつ、鴛鴦茶布教で少し外出。22:00には戻るよ。
長2d21:22. 村長 ヴァルター 2d21:22:31 (3/5) 192字
>>509の娘評が塗りにしか見えなくて困惑。
娘は占先も村の為感が強い。んで黒引ければも、統一で狂黒の安易な斑吊りが嫌。→自分が黒を弾ければ良いけれどという感じの中の一言。
そして何より修自身も占狙い先明言してないという。希望みれば黒狙いかなと予想できる程度。確白の立場だとこういうツッコミできなくてつらああい。
狼がべぐり思考じゃなきゃ、真狂判別保留で私噛みなんだよなぁ…おお怖い
屋2d21:30. パン屋 オットー 2d21:30:48 (2/5) 118字
ちょっと早いけど明日の予想を。
明日は僕が占い対象になってディーターが噛まれる。ディーターじゃなかったら村長。二人には悪いけどこの時点で霊能噛まれる訳にはいかないからね。この独り言を聞いてるひとへ。オットーは黒に見られて心臓が痛いです。
農>>518. 農夫 ヤコブ 2d21:31:37 (13/20) 198字

★1.村全体のGS下位位置の見極め、どの位置までカバーできそうな気がしてる?
★2.手つなぎしたい灰っている?

>>516長 嬉しいけど、ボクの持論では、共感枠ほど厳しめに見ろ。好みの占い師は真要素を取らず、非狂非狼要素を見ろ。と思ってる。
ボクに対しても灰に対しても反証あげとか情報精査に協力してほしい。確白も霊もやけど、いつまでも生きていられると思わず、村にできる限り情報残したってな。
屋2d21:35. パン屋 オットー 2d21:35:33 (3/5) 56字
僕が生きてる限りは神父様には指一本触れさせないよ…神父様は僕が守る…え?灰考察しろ…ごめん、真面目に考察するよ。
者>>519. ならず者 ディーター 2d21:38:49 (5/20) 193字
>>468
☆そうだね。わりと白目。決め打ちってほどではないかな。
白要素の取り方というか、狼と村人の決定的な違いは、狼が誰かという答えを知っているかどうか。
狼という答えが合っていることが村要素なのではなくて、探してるかどうかが要素として大きいよね。
探してる感が強烈なのは羊。修旅もこの点に着目すると、わりと白い。書はまたちょっと違って探してるというより、思考を回してる感が強い。
旅2d21:41. 旅人 ニコラス 2d21:41:09 (3/5) 47字
21時からいるけど喉勿体ない病が…!気付いたらこんな時間だし…!ごごご、ごめんなさぁぁぁぁい…
修>>520. シスター フリーデル 2d21:43:57 (7/20) 182字
灰見てる途中ですが、見えたので返答。

>>518
☆1.いつまで生きてるかにも依りますが…。書まではいけるはず。
商は昨日の感じだといけそう。
妙はこの調子で思考出してくれたらいけるかな?
旅は読み返しましたが、よくも悪くもひっかかりがなく。もうちょっと見たいですね。
屋は今日の分も読み返しましたが、まったく自信がありません。
☆2.現時点では者と羊ですね。
者>>521. ならず者 ディーター 2d21:45:23 (6/20) 187字
あ、質問回答してくれた人ありがとう。読んでますよ。
>>468
質問の1と3はさっき答えた。
☆2現状では無理。ほぼ横一線。
>>484
決定後に「能力者を見る」ようなことを言ったでしょ。
あれを見て、斑になることを知ってるのかな?と思ったんだ。
>>488
☆斑なら今日は全力で斑吊りを力説してたと思うよ。確白になって、長に使うはずの1縄が浮いたのはマジで大きい。
修>>522. シスター フリーデル 2d21:56:29 (8/20) 180字

★1. >>383にある書評「長とのやり取りが好印象」は、どういう点が印象良かったですか?
★2.昨日の雑感は出来た順なのですよね?灰4人のあと、いきなり占い師の娘の雑感書いた理由ってあります?


★昨日の灰雑、私は質問の飛ばし方から白め、羊が灰となっていますが、羊も結構質問飛ばしてますよね。
私と羊の質問の仕方の差?どの部分で違いが出たのでしょうか?
修>>523. シスター フリーデル 2d21:57:09 (9/20) 150字

★1.昨日の占い希望は判断しにくい人を選んだ? >>323の理由だとあまりそう見えなくて。
あと >>323の「色がついたら」というのは、斑になったらということ?確白でも?
★2.灰雑見ると「長判断しやすそう」以外に他灰をどう見てるかがわからないのだけど、判断しやすそうorしづらそうな人あげられる?
修>>524. シスター フリーデル 2d21:57:40 (10/20) 127字

★1. >>177「ちょっと追いつけてないけど」って何に? >>177発言時点で他の人のCO見てた?
★2. >>454「まだほぼ何も起きていない」とあるけど、長確白は大した出来事じゃなかった?
農以外の2人は長を占い希望に挙げた上で、白出してるわけだけど
娘>>525. 村娘 パメラ 2d21:59:07 (6/20) 185字
やっと戻ってこれたー
というわけでただいま!みんなのパメラちゃんだぞ♡
>>511神父
決定時間りょーかい!
今日は早く戻ってこれたから大丈夫だと思う!!

>>510シスター
あったけど、どっちにしろメリットデメリットあるからね
自由やってみてもいいかもって人もいたから、やってみたい気持ちもあり統一のデメリット怖かったのもあり自由やる気あるよーって言ってた感じね!
娘>>526. 村娘 パメラ 2d21:59:27 (7/20) 192字
あと、 >>509は前提違うから指摘しとくね!
そこは「黒引ければ問題ないんだけど、それ(黒狙い)なら自由でもいいんじゃと思ったり」ってことなのよ
私は初日に統一占するなら黒狙いじゃなくて村全体の視界晴らしに使うべきって考えだからね
もちろん黒引けるにこしたことはないけどさ
ちなみに、じゃあ二日目はというと黒狙いだと宣言しておこう!

なにかほかに気になることあったらいつでもどうぞ♪
者>>527. ならず者 ディーター 2d21:59:43 (7/20) 200字
あと、書の白要素というか、ちょっと気づいたこと。
>>494の書のGSがオレに似てるな?と思ったら、カタリナと全く一緒といっていいくらい同じなの >>427。(ちなみに、オレはGS出してない)

ガッツリ擦り寄りすぎて笑っちゃうくらいなんだけど、19時台のクララの考察がカタリナと同じ結論となるように書かれたものには思えないんだよね。

>>518でヤコブが言ってるような共感枠を嫌う人もいるのはわかる
農>>528. 農夫 ヤコブ 2d22:05:01 (14/20) 199字
>>519 >>521
ありがとう。者の朝の★なげまでの流れは好印象持って見とる。
ほんでや、占いに1W(2Wの場合は省くで)
陣営考察みたいなのはちょい早いかなとも思いつつ
★灰にいる2狼は横一直線の中に2匹ともいると思ってる?
早々にGS上位をほぼ白うちしたんはちょいボク的には違和感やったんでな
>>527者 ボク共感枠嫌いではないで。採点甘くなるから共感枠は細かい所もよく見ようなって事や!
者>>529. ならず者 ディーター 2d22:08:34 (8/20) 185字
それで占い師についてなんだけど、
<ヤコブを狂と仮定すると>
昨日の占い希望の段階で長白濃厚というのはわかるんだよね。それはヤコブ自身も気づいてる >>363。狂人なら >>363を言わずに粛々と偽黒を出すところだと思う。
よって、ヤコブ非狂。

それで、朝にオレ自身でヤコブ非狼って言ってるんだけど、その根拠を忘れてしまった。ヤコブ非狼なら非狂だし、ヤコブ真だよね。うん。
娘>>530. 村娘 パメラ 2d22:08:49 (8/20) 194字
今日ざっと読んでて目についたのはエルナちゃんの >>477で神父の雑感を並列で出してるとこね!

昨日の雑感から通してみると占も灰も霊も関係なく一人ずつ見てるのがわかるのよね
ここにどうすれば村のためになるかわからないから、まず全員の思ってることを言おうとしてるのを感じたわね
一人でもがいてる感て言うのかしら
書いてみたけどエルナに感じてる白さの言語化なかなか難しいわね
届けこの思い!!
長>>531. 村長 ヴァルター 2d22:11:42 (8/20) 196字
22:00オーバーしちゃったよ。
>>518 ふむぅ。共感云々は同意見だね。特に共感枠を放置して考え違う人を精査せずに占希望にあげる人はどうかと思うくらいだから。
正直なところ、確白の位置になったことがなくてね。
少々迷いつつ動いてるのが主観判断。そして占真贋私がつけれてないというのも相まって、今日私噛まれるんじゃないかというのが私の素直な考えだ。
ああだめだ。思考隠すの割に合わなすぎ!
修>>532. シスター フリーデル 2d22:13:00 (11/20) 157字
>>525
返答ありがとうございます。統一のデメリだけに触れて自由推し気味に見えたのが、アンバランスさを感じたんですよね。
ちなみに視界晴らしって、昨日私そこまで注目集めてましたっけ?

ほんと占い真贋難しいですね。

ニコラスさんはなんか目が滑る感じが
旅★占い希望にあげてないのに >>407で謝ったのはなぜ?
者>>533. ならず者 ディーター 2d22:15:30 (9/20) 90字
>>528
7:3くらいで2Wいると思ってるけど。能力結果と襲撃を見たいね。断言にはまだ早い。
1匹が占吊に当たれば、狼は厳しいはずなんで、何かしら仕掛けてくるはずなんだよね。
屋>>534. パン屋 オットー 2d22:16:06 (11/20) 178字
>>524
☆1この時点で神霊COと占い2CO、議題が見えてた。霊RCO考えてなかったから焦ってこの時点で非占だけCOした。
☆2昨日の時点で占いのパターンは14パターンあった。正確にいうと僕が占いの性格とか把握しきれなくて6パターンだけど。確白は占いパターンの中で一番情報が少ない。これ書いてて思ったけど3人がどういう意図で白出したかも考えなきゃだね。
娘>>535. 村娘 パメラ 2d22:25:24 (9/20) 198字
みんなが集まる前に白思うとこの主張は終わらせたいんだけど、パメラちゃんの運命やいかに!
続いてアルビン君の >>196 >>202で言った要素をちゃんと説明すると
発言禁止時間のおかげで狼さんは準備を整えて試合開始に臨むことができるのよね
でも、準備を整えるってことはぼろを出さないように意識をしっかり持つってことなのよ
狼アルビン君が >>181「村長さん継続でも?」って言えるかな?ってことなのよね
娘>>536. 村娘 パメラ 2d22:25:27 (10/20) 188字
>>354見るにツッコミは予想できてたぽいけど、まず狼としてこういうお茶目なこと言えるタイプかなってとこ
もちろん言える自然体な狼もいるけどアルビンはそうは見えないのよね

>>532 シスター
視界晴らしに私のわがままを混ぜていい感じにバランスをとった気でいるのが私の占希望ね
私のわがままは >>321で言ってるイメージのとこ
特に安易な斑吊りにならなそうっていうのが大事!
者>>537. ならず者 ディーター 2d22:31:04 (10/20) 159字
やっぱりヤコブ非狼を明確に取ったわけではなかった。
>>391「農狼はしっくり来ない」とか我ながらアバウトすぎる。

それでも感覚的には農真青狂娘狼が一番ハマってる感がある。
無理矢理に言語化すると、農と青の単独感が強くて、この2人は赤窓ないだろって気がして仕方ない。
騙り役に手を挙げそうなタイプじゃない気もするし。
農2d22:38. 農夫 ヤコブ 2d22:38:12 (4/5) 198字
>>537
あああディタがボクの事分かってくれとるうう;;
ボク占いには苦手意識しかないし狼やったらソッコー潜伏選ぶ!!騙れません!!MURI!!

というかボク今日噛まれへんかったら色々ボロが出てくるんですけどおおお!!!うびゃああああああん!!!
騙りほんま上手いよ…狼と狂人全然わからん
霊チャレ通るのが最悪やから、霊護衛してくれよおおおお!!!狼よ!!狂人を噛みに行け!!行くのだ!!!
服>>538. 仕立て屋 エルナ 2d22:42:00 (13/20) 197字
>>476
☆上 3占だからかな。農青に比べて情報を集めなきゃ!って見えた。それが焦っていると見えちゃったんだわ。文章から受ける印象だから真意は違うかもだけどね。
☆下 ララは反ロラで村はロラ派。反対意見の人がいると反発したくなったりする人がいるけど「ここはこれで切るね」と言う潔さが好印象だったの。そういう意見の人もいるとララの中でちゃんと消化できているんだな、という人柄が印象に残ったの。 
妙>>539. 少女 リーザ 2d22:44:23 (11/20) 200字
☆修ちゃん >>523
☆1. >>323では占い師さんを注目してると感じた2人が3人の占い師さんから結果もらったらもっと視界が広がっていきそうって思ったから希望に出したよ。でも、修ちゃんの言う通り、どんな人なのか判断しにくいなって感じたのも事実だよ。 >>438の灰雑感は、上手くまとめれなくて次の日に持ち越しちゃった分だし…
色がついたら、は確白でも斑でもの意味で使ったよ!
☆2.今日灰考察、おさぼり
妙>>540. 少女 リーザ 2d22:45:38 (12/20) 129字
おさぼりだったね…ごめんね( ノω`)GSももっとしっかりしなきゃだね…!
判断しやすいは羊ちゃん。 >>427のGSで商&屋くんを質問投げて気にしてたりとかがわかりやすいかな
判断しにくいは旅くん商くん兵くん。
でもリーザの理解が追いつけてないだけだと思う…
妙>>541. 少女 リーザ 2d22:47:48 (13/20) 122字
占い師さんもう一回見ようと思ってたけど、今日間にあわないので村長さんの >>516で言われたよに灰を見るね。こっちも今日中にまとめられないかもだけど…頑張るよ!

あとさっき気づいたんだけど >>283で者くんのこと呼び捨てしちゃってごめんなさい…
神2d22:49. 神父 ジムゾン 2d22:49:17 (5/5) 6字
リーザ可愛い
妙2d22:51. 少女 リーザ 2d22:51:06 (3/5) 61字
えっヤバイよ時間足りないよーーーー
独り言してる場合じゃないよおお( ´ㅁ` ;)
灰多くてまとめらんないよおおおおおおお
娘>>542. 村娘 パメラ 2d22:51:37 (11/20) 193字
ディタ君は >>317で言ったからいいかな
ここも人って思うよ!

んで、次はオットー君♪
アルビン君と同じく初動で白とってたところね
>>197に加えると、オットー君の初動は霊潜伏ありのとりあえず非占→霊でちゃったからFOと思考切り替わったときに自分が非霊言ってないのが抜け落ちたと思うのね
この抜け落ちるってところがどうにも狼に見えないのよ
変な疑いどころを作る心配をしてない感じね、
娘>>543. 村娘 パメラ 2d22:51:41 (12/20) 199字
そういうのをまったく気にしない人かっていうと >>269 >>270で誤解受けそうなところで文ちぎれてるところに反応してたり、 >>314で意見が他の人と浮いてるって自覚があったりとそういうわけでもない様子
オットーは状況進めば進むほど、推理が進みそうだから明日以降頑張ってほしいわね

って感じで、修旅羊書妙(兵)に2狼って考え中
ここから狼思ってるヤコブ君からのルートもたどりながら追い詰めていくよー
修>>544. シスター フリーデル 2d22:53:54 (12/20) 172字
>>538見て気づいたけど、私まったく同じ質問飛ばしちゃってたので、
エルナさん修 >>522の質問は★2のほうだけ回答ください。

クララさんをちゃんと見てなかったのがバレましたね。
ということで、書見直しましたが違和感もないなーと。
申告どおり、 >>462で状況考察派の片鱗が見えてるのがイメージ良いです。

リーザちゃん回答ありがとうー。
服2d22:54. 仕立て屋 エルナ 2d22:54:32 (4/40) 131字
メモ 農夫真かも?
>>469
★1. >>332村じゃないとできないか、ふむ。じゃあ者青両狼でキリ演出とかは切ってる?
>>518
確白も霊もやけど、いつまでも生きていられると思わず、村にできる限り情報残したってな。

特に518のメッセージが決定打な気がする…
商>>545. 行商人 アルビン 2d22:54:58 (9/20) 196字
戻りましたので順々に★答えていきます。

☆羊 >>445
青から考察進めていたのですが、青狼だとすると狼どんな戦術取るつもりだったの?という疑問がうまく自分の中で解消できない。タイミングで取るのは愚策だと思うけど、ほぼCO回りきってから騙り担当がのそのそ出てくるのって赤どうなってたんだろうと。
夜間発言できなかった分を挽回しよう!という焦りが特に見えないのが非真かなぁという印象で狂>真>狼
旅>>546. 旅人 ニコラス 2d22:55:18 (9/20) 197字
仮本決定時間把握。

ごめん本当に雑感な占い雑感。ヤコブ考えすぎてた感はある。

娘:発言単体なら違和感は特に。 >>321からの >>432 >>433を含めてもパメラ自身の考えとしては一貫…と書いてる途中に修の >>509見て発言確認してきた。「狂の黒出し&私真把握=狂の偽黒で真把握=狼を占えれば問題ない」という意味じゃないかな、と。対抗の占い希望は >>432 >>436読んで納得。違和感はない。   
屋>>547. パン屋 オットー 2d22:55:27 (12/20) 196字
現時点での廃考察。昨日と変わったのは商人の位置くらいかな。
白 者>羊書妙服>旅>商>修 黒
者も修もこの村を動かす力があると考えている。その上で長を疑った修はうん…ってなる。
旅は今日の発言を無難にまとめてる気がする。期待以上の発言が出てこない(無駄に期待しちゃってごめんね)。
商はこの位置だけどもしかしたら狼が商の印象悪くしてるってこともあるのかなって感じ。ここは言語化に時間がかかる。
羊2d22:56. 羊飼い カタリナ 2d22:56:31 (4/5) 158字
リーちゃんが可愛すぎるうううう!!!!この子になら食べられてもいい(^q^)!!!
この村の女の子みんな可愛いよね!!!好き!!!
パメちゃんだぞの挨拶も可愛い!!!!

ふぅ。G国のディタさんってなんか考察が男前なあんちゃんって人多いよね。で、白っぽい人多い。私より先に噛まれそうや。噛まれなかったら怪しむよ!!!
旅>>548. 旅人 ニコラス 2d22:57:09 (10/20) 178字
青:昨日ざっくり非狂取ったけど、 >>238見て「そういえば狂の霊能騙りは難しいって聞いたな」と思い出して手のひらクルー。狂人も見ます。
>>265、占いは狼狙い(ざっくり)、色が見えないところ。からの理由なしでの占い希望には少し焦った。 >>450で理由を述べてくれた。理由1~3には納得、順位の理由も納得。あと >>451で★返すのは個人的に好き(要素外)。                      
娘2d22:57. 村娘 パメラ 2d22:57:17 (3/5) 192字
今さら村長黒出しとけばよかったかと思い始めてるけど、パメラちゃん気にしないもん!
ちょーっと、いやかなり逆風強くなり始めてて辛いところね
前に騙りやったとき(2年前)、狼なのに非狼決め打ちされてた単独感はどこ行ったのかしら
まあ、狂だから狼視は大歓迎なんだけどもね
RPミスったかなー
テンション高めはやっぱりスタイルに合わないw

アイドルパメラちゃんの表には出せない悲しみの独り言
商>>549. 行商人 アルビン 2d22:58:34 (10/20) 194字
農は >>411で本人が言っているように狂なら黒出してきたと思う。攻めるところをはっきりイメージしているなあという印象。ただしその発言が狂にもっと攻めろと指示しているようにも見えました。
娘は全員に満遍なくで視界が広い・・・って思ったけどなんか狼っぽくも見えてきた。農の発言の孤独感もあって今は逆転したかも。

☆青 >>453
私に対するGSが黒めになる展開。占い結果は予想外そのものです。
旅>>550. 旅人 ニコラス 2d22:58:35 (11/20) 163字
農:昨日今日と灰に★を投げて情報を引き出そうとしてるように見える。 >>274下段は襲撃懸念かな、自分がいなくなった後の村を案じてるのはちょっと共感。 >>363で長占いに反対なのは本人が言ってる通りに長占いたくないだけなのか、商に偽黒出したかったのか、長が白か黒かわからないから判定考えるのが難しくて占いたくなかったのか?                 
(続
服>>551. 仕立て屋 エルナ 2d22:59:00 (14/20) 127字
ただいまー。喉の関係上簡潔に!

>>467 なるほど~。CO時間でそうみられていたとは!納得。
>>489 ぐは…!先に >>467で返したのが考察したわ~みたいな感覚でした。喉の余裕見てします。あとGSもまとめてから。
>>511神【時間了解】
@6
旅>>552. 旅人 ニコラス 2d22:59:10 (12/20) 197字
白黒わからない:ならもっと聞きに行くだろう灰に対する姿勢として違和感。
商に偽黒: >>274で言ってる占いたい場所に >>352での商に対する悩みは一致。
からの >>373で占わない=偽黒出せない商に☆投げは上記二つを考えると違和感。わからないから聞いてみよう!って感じだと思う。

真 農>娘=青 偽
で今のところ見てる。狼狂スケールは三人ともよくわからない、で投げたい。農真っぽい、で精一杯。
修>>553. シスター フリーデル 2d23:02:08 (13/20) 191字
オットーさんに聞きたいのですが…。

>>302だと私評は「目立たないようにしてる」ですよね。
つまり、屋の中の修狼像は「目立たないようにして占い吊りを逃れる狼」なんですよね?
それと、誰よりもさきに長に疑いを向けて村を誘導する動きってオットーさんの中の修狼像として矛盾してませんか?

オットーさんが私に疑いを向ける上で、そこはどう解消されているのかがよくわからないのですが…。
旅>>554. 旅人 ニコラス 2d23:04:38 (13/20) 148字
>>532
☆昨日希望出ししてからも頭の隅で「村長どっちなんだろう、ああは言ったけど( >>359 >>366)自分でもモヤモヤ…あー黒でも出てくれれば占い考察楽になるんだけどなぁ」とか思ってて…確白になって思わずごめん、って口に出た。

急いで灰見てくる、昨日より雑具合は増すかもしれない…
@7
娘2d23:06. 村娘 パメラ 2d23:06:43 (4/5) 173字
今、私の狼視が熱い!!

ヤコブ君の村に寄り添ってる感、村から情報を引き出そうとしてる感に勝てる気がしまてん…
完全に1歩先いかれたなー
これは最悪の私襲撃も可能性あるよー
まあ、襲撃でくるっと真視きて真が偽として吊れるかもだから最悪かは何とも言えないけどね
誰か今日までの命かもしれないのに星飛ばして回収しきれるんですかと落としてくれませんかね
旅2d23:08. 旅人 ニコラス 2d23:08:07 (9/40) 127字
■襲撃先は?
農チャレンジ行ってみる?霊チャレも面白そう。真占い抜きたいなー…と我儘言ってみる。でも真視高まってて護衛つきそう感も。

■真占、狂人は誰だ?! 娘or農
表で上げたまんま。農真だと思う

■狩人は誰だ?!
わからねぇヒャッハー!(三回目)
商>>555. 行商人 アルビン 2d23:14:55 (11/20) 183字
☆農 >>468
1.SG懸念というよりは微妙に怪しんでたところが固まった感じ。
2.吊られるタイミングはいつかな?明日以降はわからないけど、今日吊られるのならある程度村の視界晴らしにはなると思う。
3.状況からの真贋考察が好き。だから占い判定割れると考えやすかった。

☆長 >>484
>>249は主語を「村長が」にしてるつもりはなかったのでミスだと思っていません。
屋>>556. パン屋 オットー 2d23:14:59 (13/20) 185字
なんだろう、今の状況が商を黒くしてるんだけど商単体でみるとそこまで発言に違和感は出てこないのよね。今日も商が目立ってた気がするけど、あれ?修は見ないのかな?って感じ。
>>553修 上に書いた感じで、商を盾にして修が占い吊り逃れをしてるようにみえるんだ。ちなみにこういう点が怪しい、ってのはガンガン投げるけど、ちゃんとした狼像は全く固まってないよ!
残されたパンの数@7
修2d23:15. シスター フリーデル 2d23:15:28 (4/5) 96字
オットーさんの判断に困るー困るー。
村っぽさもあるんだよね…、でもこのまま行って理解できる気もあんまりしないのよね。

しかし、占いか吊りして屋白だったらますます私に疑いきそうだよね。困った。
修>>557. シスター フリーデル 2d23:17:45 (14/20) 71字
>>556
狼像が固まっていないのはわかりました。
私が商を盾にしてるっていうのが、具体的にどういうところを見てそう思ったのか挙げられます?
農>>558. 農夫 ヤコブ 2d23:18:32 (15/20) 199字

★1.灰を一人一人突き詰めていくタイプ?
★2.同じく状況考察派の旅・屋とかは書的には見づらい?

>>531
好きなように思いっきりやったらええよ。確実な正解なんて無いし、あかんかったらエピか墓下で反省会したらええんや。
思考垂れ流しすぎて食われても残されても情報や。長が一番自分の能力を発揮できる形をとったらええ。ただ、確白の意見は灰より強いからそこだけ留意。灰の意欲を潰さんようにな@5
羊>>559. 羊飼い カタリナ 2d23:18:42 (14/20) 192字
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『商 >>545返答感謝。占への考え方は分かったよ。
>>551 待ってるー
占はこんな感じ
真 農>娘>青
どの占もそれぞれのやり方で灰と関わってる。
ヤコ真だと思ったのは >>425部分と、発言や考え方から占がなくなった村の先のことまで考えてるように感じる。灰への星投げもそれぞれが考察しやすいよう、考え方に穴がないかを確かめさせてる印象』
商>>560. 行商人 アルビン 2d23:19:50 (12/20) 150字
☆修 >>522
修は私の代わりに村長攻めてるんじゃないかってくらいの勢いがあったように見えたので、狼にしては一人歩きしすぎじゃ・・・?と思いました。
羊も確かに質問は飛ばしてるのですが、赤窓のある固定砲台という雰囲気を感じます。私の中の「めっちゃ強い狼の司令塔のイメージと被る」というパッションです。
長2d23:22. 村長 ヴァルター 2d23:22:11 (4/5) 117字
>>558
そこなんだよおおおおおおおおおおおおおお
言いたい部分や思考はあるんだけど、確白からの意見ってやはり心折れるんだよね(経験あり)。

んー…俺斑の方が良かったのでは←殴
青修書って感じなんだけど… まとめって難しいねぇ
服>>561. 仕立て屋 エルナ 2d23:27:25 (15/20) 182字
>>469
☆1 >>322は者単体でしか考えてないから、青のことは全然…。言われて、そういう考えもあるのね…位の考えなの。考え浅いわ。
☆2 >>497 者への☆と同様。商ね。
☆3 雑な意見でごめんなんだけど、狂なら「初日だしいきなり●はなーくらい?」狼に関しては、書と同じでどれもありそう…。
農の★のおかげで狂狼の思考を考えるきっかけになったよ!感謝!!@5
屋>>562. パン屋 オットー 2d23:27:46 (14/20) 91字
>>557
修が先に長を疑ったのに商が黒く見られてる所かな…かなり抽象的でごめん。

>神 今日の吊希望って第二希望も出した方がいいかい?今のところ兵以外に吊りたいところがなくて…
神>>563. 神父 ジムゾン 2d23:30:16 (6/20) 156字
仮決定まで30分です。


商: >>198赤相談時間あった狼からは出にくそう。「恐ろしく早い」はアピの範疇ではあるけど、そこから「始まりそうでヒヤヒヤ」の感情が出てくるのは「眠いけど待ってた」からこそかなと
とりあえず位置低そうな商から拾った白ぽいーっとしておきます。他に思ってること等はありますがこれだけ開示。
神>>564. 神父 ジムゾン 2d23:30:37 (7/20) 143字
GS(白←→黒)

>>300長>者>商>羊書服>旅>修
>>343者>羊>書>商>妙旅屋>長
>>427書者修>妙旅>服>商>屋
>>473屋旅服書>羊者修商
>>494者>羊>>修>妙旅服>屋商
>>506者≧羊>書>修>妙≧服商屋
>>547者>羊書妙服>旅>商>修
長>>565. 村長 ヴァルター 2d23:31:36 (9/20) 142字
>>558
いや、すまないね。灰のみんなと神にも、動き分からずの中動いてる状況だ。迷惑かけるかもしれないが大目に見て欲しい。自分の予想を詰めるように星投げしてみるよ。反応不要。鴛鴦茶よ私に力を!
忘れてた。者 >>521 回答感謝だよ
仮決定30分前だよー。
念頭に置いといてねとだけ
修>>566. シスター フリーデル 2d23:33:43 (15/20) 178字
>>560返答ありがとうございます。
>>344「羊村であってほしい」は、強い狼像と被るからというのもあって、なのでしょうか?

>>562
現状そうなっていますね。ただ私が商を盾にしたというのなら、そういう動きを見つけてるんじゃないの?と思うんですが…。
商が疑われてる状態と、私の行動に関連がないのなら、そういう見方になるのは違和感なんですよね。
神>>567. 神父 ジムゾン 2d23:36:12 (8/20) 57字
吊りたいところというより吊りたくない人から消去法でも。思考知るための手段ですのでできるだけ出していただきたいです…
書>>568. 司書 クララ 2d23:37:04 (13/20) 200字
ごめん灰雑厚くなりすぎてぎりぎりまで黙ってた。
>>558
☆1"突き詰める"というのは、できるようになりたいけどできてないと思う。それより、この人はどんなスタイルでどんな印象って言うのを序盤は取ってるのかな自分、と思う。だからもう共感だらけ印象だらけ。今後はいつも状況が動いてから狼像狂人像を思い描いてそれに当てはめてく感じ。
☆2正直見づらい…。状況考察派は1・2日目動きづらいっていう面で(続
書>>569. 司書 クララ 2d23:37:51 (14/20) 193字
共感してしまって目が甘くなるというか3日目過ぎたらわかるかなとか思っちゃう…。旅はなんか、必死に食らいついてるという感情を感じてちょいとだけ白なんだけど、屋は「やりづらさ」を感じてるからなんとも言えないのだよね。だから今 >>555商状況考察って言われて戦慄してる現在の●第1希望どうしようこれになってる後で灰雑出すけど「商は底力ありそうなのに出しきれてない感」がぴったりはまってもーて。
商>>570. 行商人 アルビン 2d23:38:08 (13/20) 142字
GS忘れてました。
白 者>修>書妙旅屋羊>妙 黒 外:兵
>>441で挙げたけど、妙は発言が全体に潜伏気味な気がしてどうも気になります。ただ黒い要素は拾えてないです。
【●妙○羊】【▼兵】
○は完全にここ怖。死票になると思いますが気になるアピールです。▽は思いつかないので保留です。
娘>>571. 村娘 パメラ 2d23:38:36 (13/20) 186字
ヤコブ君狼としてまず思うのはヤコブ君を騙りに出せるぐらいの人が潜伏にいそうってことよね
騙りって上手い人でも決め打ち狙いにくい吊られる前提の動きじゃない
そこにヤコブ君出せるってことは羊書者修に1狼はいそうって言うのが率直なところなのよね
他で2狼だとかなり騙るの躊躇するんじゃって思うわけ
んで、さっきの白い人除くと
修羊書に1-2狼、旅妙(兵)に1-0狼濃厚に思うかな
娘>>572. 村娘 パメラ 2d23:38:39 (14/20) 200字
そこで狼いるであろう修羊書に注目してるのだけど
クララちゃんの白さが見えたから主張しとこう
昨日時間が取れなくて決定周いれなかったクララちゃんが最初にとった行動は >>459 >>460 >>461の私への返答を契機に2発言とちょっと使っての村長への熱い思いなのよね
疑われたくない狼としては出遅れた分、挽回しようと意識がいく場面で白とわかった村長への思いにいくのは狼の行動には見えないような気がするのよね
者>>573. ならず者 ディーター 2d23:39:28 (11/20) 46字
【▼兵】
シモンは残念だけど、喋らないんじゃどうにもならない。
占い希望はちょっと待ってね。
娘>>574. 村娘 パメラ 2d23:40:37 (15/20) 200字
あと、占希望出すときにそんなわがままで出していいのかって不安感、自分でも言ってるけどひしひしと伝わるのよ
狼でこういう感情出てくるものかなっていうのも含めここ白い気がするのよね

ここまできてGSのことをすっかり忘れてたパメラちゃん
私の考察に合わなくて使ってないから慣れてないのよ(目そらし
現時点では
白:者≧商≧屋≧服≧書>灰:修旅羊妙|例外:兵
修羊に少なくとも1狼予想
随時更新してくつもり
服>>575. 仕立て屋 エルナ 2d23:40:48 (16/20) 195字
>>522 ☆2のみ回答
灰の順番…。全然考えてないぃぃ!!単にメモ帳に書いている順番。特に初日の考察は時間なくてCOとか全くと言っていいほど考えてない。こいつバカじゃねーかって思うけど、本当にそうなのよ…。あーでも言われてみれば、灰雑って言っているのに、占COしている娘を挙げていれば「ん?」って思うか…。修のそういう細かいとこ見るのすごいなー。
★修がこの順番に疑問に思った点は?@4
羊>>576. 羊飼い カタリナ 2d23:40:58 (15/20) 183字
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『赤窓のある固定砲台羊です(笑)
>>560★他灰と比べてそう思うのは何でか言語化できる?
★赤窓ある司令塔羊は具体的にどこに司令を出して、どうするつもりなのか見える?

>>556★[今の状況が商を黒くしてる]商を黒くしてる状況がどういう状況なのか詳しく言語化できる?
屋は商が狼に攻められてる村に見えるってこと?』
旅>>577. 旅人 ニコラス 2d23:44:03 (14/20) 151字
スケール下の方から見ていったよ。羊と者は昨日から印象変わってない。非狼目。

屋:「何を喋ればいいか分からない」「考察は深まってない」みたいな発言が見えたけど、状況考察型だろうからわかる。灰置きだけど >>556とか見ると身軽そうな印象。喋ることがわからん、とりま怪しいから★投げる!…みたいな感じかな。
屋>>578. パン屋 オットー 2d23:44:10 (15/20) 43字
【●修○商】【▼兵▽旅】
取り急ぎ出すよ。
理由とシスターへの返答はちょっと待ってね。
旅>>579. 旅人 ニコラス 2d23:44:12 (15/20) 127字
商:ほぼ☆回答の発言。疑われてる、っていう自覚あり。そこからの「吊られたらやばい!」っていう焦りは特に見えない…と思う( >>555)。世間で結構白目に見られてる羊を灰に置いてるのも狼なら勇気いる行動かも、と雑感。今日の動きは素直に人っぽく見える。微白灰。
服2d23:44. 仕立て屋 エルナ 2d23:44:51 (3/5) 52字
あああ、シモン。寡黙吊の対象になっちゃっているよーー。リアルの都合ですとだけでもいいから、発言してーー。
修>>580. シスター フリーデル 2d23:45:34 (16/20) 184字
>>575
返答ありがとうございます。
私は灰を見るときは、灰だけ見ますし、占いを見るときは占いだけ見るんですよね。
なので、灰を4人見たあと急に占い師を見てまた灰に戻るっていうのが、どういう意識の行き方なのかわからなかったので…。

吊り希望は第一はお察しですが、第二は難しいですね。
占い希望は書の灰雑感、商の返答、屋の返答を見て考えたいのでもうちょっとあとで。
羊>>581. 羊飼い カタリナ 2d23:47:01 (16/20) 188字
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『【▼兵▽商/●屋○商】で提出。
GSは >>427と変わらず。兵と商屋なら寡黙な兵を吊るべきだと思う。発言してない人を残して発言した人を吊るのは個人的には反対。寡黙狼がない訳じゃないし。ただ▼兵になるなら回避あるなしだけでも兵には発言して欲しいぞ!
屋は吊より占いたい。屋がもし村で偽黒が出たとしても色んな考察をしてくれると期待。』
長>>582. 村長 ヴァルター 2d23:48:47 (10/20) 157字
ミスあったら失礼。最新のはず
書:農 真狼目 >>490
修:農>青>=娘 >>510
商:農真 娘狼 青狂 >>549
羊:農真 娘狼 青狂 >>426
屋:娘>=青>農 >>418
妙:農 真狼。娘 真狂。青 真狼 >>474
旅:農>娘=青 >>552
者:農真 娘狼 青狂 >>537
服:ごめんイマイチ読み取れなかった!
妙>>583. 少女 リーザ 2d23:48:49 (14/20) 111字
えっと、灰考察、全然間にあってないんだけど、昨日と同じく【●商くん○旅くん】理由 >>539で。吊りは【▼兵くん】▽はどうしていいかわからないのが正直な感想( ´•̥ω•̥` )まだリーザ自身で狼らしい人見つけられていない…
商>>584. 行商人 アルビン 2d23:50:57 (14/20) 133字
☆羊 >>576
どうもツッコミを入れたくなる隙が見当たらなさ過ぎる、要塞羊という感じがします。
もし羊さんが司令なら同僚さんも丸めに動くのかなぁと。

個人的な狼のイメージが切り込みの騙り役+表の話を回しつつ陣形固めるボス+丸かわいい潜伏ちゃんという感じなんですよね
書>>585. 司書 クララ 2d23:53:58 (15/20) 199字
【仮本時間変更了解】
>>505回答さんくす!長は今後対話でいけそうって言ってたもんね、なるほど、ぶれてない。
>>538回答さんくす!単純に疑問とは言ったけど、ちょっとすり寄り?と怖かったの。しっかりした回答聞けて安心した。

【●商○妙▼兵▽商】
占、妙服でめっちゃ悩んだ。素直狼ならボク捕まえられない。

リーちゃんは必死さを感じるよかわいい。白取で、その人の性格を掴もうと灰雑してる(続
屋>>586. パン屋 オットー 2d23:54:00 (16/20) 100字
>>566修 その辺赤窓で他の狼がうまーく商を盾にしたと考えるけど、これ以上突っ込まれても苦しい答えしか出てこないってのが本音。僕の仮説が憶測の域を出てないから、商が修の盾っていうのを強くは言えない。
書>>587. 司書 クララ 2d23:54:19 (16/20) 199字
感じだね。リーちゃんも、動き方とかが分からなくて☆に一生懸命回答して、 >>252神の質問を一生懸命掘り下げてる感じ。 >>472とか正直にそのままっぽいし、 >>474 >>475とかも。性格つかみ取るの上手そうだね。

エルちゃんは、議事読みとか、考察も、時間が足りなかったみたいだね、言葉節に必死さ感じる。ボクとちょっと感じ方が違うんだけど(娘焦修疑等)、 >>538回答見る限り筋通ってそうだし、(続
書>>588. 司書 クララ 2d23:54:44 (17/20) 200字
見れるかな…。ちょっと自信ないけど…。

アル君は、なんか、底力ありそうなのに出しきれてない感…。アル君今結構動きにくい?個人的には >>372「確白~申し訳」が、「適当に出した村長が思いのほか疑われて、なんか申し訳ない」って意味かと思ってたんだけど、 >>373からの >>388☆1が思ってたのと違った。ここ理解は難しそうだなって気持ち。皆が飛ばしてる★の回答見てからもっと精査する。ただ >>400上段
書>>589. 司書 クララ 2d23:55:33 (18/20) 200字
自覚アリ発言自分で言うのかうーん…。と出そうと思っての >>555戦慄 >>569

フリちゃんは >>219共感。白囲いを恐怖する感じ村っぽいよね。黒囲いは?という質問は意地悪いかなって飲み込んだ。あと >>257の過敏さも共感、 >>288上段意図なるほどってなってた。 >>523とかボクが感情白取って考えられてないとこ投げてくれてるもう心強い…。

ごめん喉足りない屋旅今後期待って書いてたけど省略@2
旅>>590. 旅人 ニコラス 2d23:57:10 (16/20) 125字
先に出すね。
●妙◯服
▼兵▽商

妙は判断難しいので占いに逃げたい…妙が狼なら、僕には捕まえられそうにない。服は雑感出すちょっと待って。
屋は完全に消去法。情報考察型を序盤から吊るのは勿体ない気持ち+狼あるかな+他が白いので消去法で溢れ出た。
@4
旅>>591. 旅人 ニコラス 2d23:58:13 (17/20) 24字
違う商じゃない、 ▽屋 !
ああもう喉勿体ない!
娘>>592. 村娘 パメラ 2d23:58:14 (16/20) 197字
【●羊○修▼兵▽修】で提出!
もちろん、吊りの第一希望と第二希望には天と地の差があるわ

占希望に関しては修羊のどっちか狼だと思うんだけど詰めきれなかった結果、私への目線のパッション
カタリナちゃんもシスターも今日私を探ってくる動きあったんだけど、カタリナちゃんのほうが探られてる感あったのよね
ここ真狂判断付けたい目線のようにも見えたのよ
シスターは結論持ってて確認にきてたみたいな感触だった
屋>>593. パン屋 オットー 2d23:58:46 (17/20) 88字
>>576羊 他の人のGS見てると商黒目に見てる人が多いんだけど、商単体見た感じだと黒要素が見当たらない、といった感じ。かなり突っ疲れてるけど流れから見た印象でしかない。
@3
農>>594. 農夫 ヤコブ 2d23:59:17 (16/20) 169字
>>565長 いや、なんかウエメセっぽくなっててちょい恥ずかしくなってた…ほんま図々しくて申し訳ない
人っぽスケール
人 羊旅修>屋書>者商妙>服 灰
白っぽスケール
白 羊修>旅者>書屋妙>商服 灰
最終GS
白 羊>修旅>者屋≧書>商妙服 黒

まとめて考えてたら服の要素が取れてないなどと…
【▼兵▽服】商も許容【●商〇服】妙も許容
者>>595. ならず者 ディーター 2d23:59:31 (12/20) 59字
時間ないな。兵屋妙商服から選ぶとして、
【▼兵▽商】【●商○屋】
屋と商はどっちを優先させるか難しい。とりあえず提出。
旅2d23:59. 旅人 ニコラス 2d23:59:38 (4/5) 76字
商吊る?→いやいやいや→なら…屋?→えー…→やっぱ商…いや白目って言っちゃったし→もういい屋にする、理由書いて提出…んふぉえ何で▽商!?

早く寝たい。
修>>596. シスター フリーデル 2d23:59:50 (17/20) 200字
【●屋○妙】【▼兵▽屋】

屋は具体的なポイントもなく、私が商を盾に~というのが疑問。
結論として修狼があって、あとから理由をつけていってるようにも思える。
>>586も見ましたが、うーん。その意識があるのなら、その「他の狼」を探さずに商にも疑い?なのも謎い。
占い第二は、妙旅服でかなり迷った。旅服が感情面も多めに出してくれてると思うので、発言が一番少ない妙を。

吊り第一はまぁそこしかないですよ
神>>597. 神父 ジムゾン 2d00:01:27 (9/20) 103字
\|商屋羊妙書旅者修|娘農|
●|妙修屋商修妙商屋|羊商|
○|羊商商旅妙服屋妙|修服|

未提出:神長兵青服

\|商屋羊妙書旅者修|娘農|
▼|兵兵兵兵兵兵兵兵|兵兵|
▽|_旅商_商屋商屋|修服|

服>>598. 仕立て屋 エルナ 2d00:01:33 (17/20) 98字
長>者>修書羊>屋旅妙>商 (兵除く)

【▼兵▽商 ●商〇妙
@2

寡黙を吊るのは本当に嫌いなんだけど、ここまでなんも言わないと仕方ないかな。。。
商は絡みがなくて、どうにも色が見えないから。
神>>599. 神父 ジムゾン 2d00:02:15 (10/20) 35字
未提出:神娘書農長兵青服


【▼兵】
占いはちょっと待ってください…
旅2d00:02. 旅人 ニコラス 2d00:02:54 (10/40) 35字
ごめん練乳、占い希望に上げた…
第二だから多分、大丈夫なはず、だけど…
服2d00:03. 仕立て屋 エルナ 2d00:03:28 (4/5) 72字
農やっぱり疑っているなーー。★の内容からして、絶対疑っているように感じたし。ここで兵士がいなかったら、間違いなく第一
に私を上げてきただろうな~
長>>600. 村長 ヴァルター 2d00:04:11 (11/20) 31字
希望【▼兵▽商 ●旅○書】
すまないジムゾン、私が忘れてた 汗
修>>601. シスター フリーデル 2d00:05:28 (18/20) 164字
GS
白 者>羊>書>商>妙旅服>屋 黒  判断不可:兵

妙旅服の中で思考追えそう感 服>妙旅

昨日からの変化は服が妙旅と同列へ。屋が落ちました。
リーザちゃんは他灰の見方にもうひと押しほしい。エルナさんは発言増えて結構見やすそう?
他は基本継続ですね。占い真贋は出したので略。

灰雑は出す喉がないです。ごめんなさい。@2
旅2d00:05. 旅人 ニコラス 2d00:05:53 (11/40) 48字
噛み先どうしよう?

希望
▲農△神or長
第二希望は確白チャレンジしよーぜー、って軽い気持ち。
服2d00:06. 仕立て屋 エルナ 2d00:06:31 (5/40) 60字
コーヒー、気にしない!
農は完全に私を疑いにかかっているね。黒っぽく見えるとこあった?バカすぎて対象になっているのかな?
神>>602. 神父 ジムゾン 2d00:06:35 (11/20) 80字
\|商屋羊妙書旅者修服|娘農|長
●|妙修屋商修妙商屋商|羊商|旅
○|羊商商旅妙服屋妙妙|修服|書

商●●●●○○
妙●●○○○
修●●○
屋●●○
旅●○
神>>603. 神父 ジムゾン 2d00:09:07 (12/20) 75字
正直、商へこういう集まり方すると占い割れたり抜かれたときがどつぼでは?という思いもあり

占い当てるより吊り候補に回して、他に当てたい気持ちがあります
青>>604. 青年 ヨアヒム 2d00:10:43 (10/20) 57字
遅くなってごめん!
とりあえず希望とGSだけ!

白 者羊>書>修旅>商屋>妙>服 黒

【●商◯屋】【▼兵▽服】
旅2d00:11. 旅人 ニコラス 2d00:11:00 (5/5) 109字
ぼく、ニコラス。これでもみせいねん。
ぼくのゆめは、はかしたかEPで
思いっきりネタ振ってネタ受けて楽しむことです。

時間と喉があればネタ振って(ry したい表議事。乗ってくれるかなー…長書屋は普通に乗りそうだなー。
羊>>605. 羊飼い カタリナ 2d00:11:02 (17/20) 195字
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『商 >>584 回答感謝。要塞羊wちょこちょこ面白い言い回しやめてwふむ。商がパッションでも狼探ししてはっきり出した答えなんだね。★希望から羊妙(灰狼)予想かな?騙狼は誰と繋がってる気がする?ちなみに、狼と思う相手と対話してみて確かめようって思わなかった?
>>592 修羊どちらか狼だと思うなら対話するつもりはなかった?星投げもなかったよね。』
神>>606. 神父 ジムゾン 2d00:11:14 (13/20) 22字
で重ねるなら●妙です。

村長どう思います?
修2d00:12. シスター フリーデル 2d00:12:53 (5/5) 119字
アルビンさん吊るの!?てかそんなに票集めるほどアルビンさん黒いの?
私普通にアルビンさん白く見えるんだけどなぁ。

しかし私はわりとぽんこつ。普通にアルビンさん狼はあるかもね…。
 ■
( ∵ )
(  ) 今日の雪だるま置いておきますね。
神>>607. 神父 ジムゾン 2d00:15:01 (14/20) 108字
\|商屋羊妙書旅者修服|娘農青|長
●|妙修屋商修妙商屋商|羊商商|旅
○|羊商商旅妙服屋妙妙|修服屋|書

\|商屋羊妙書旅者修服|娘農青|長
▼|兵兵兵兵兵兵兵兵兵|兵兵兵|兵
▽|_旅商_商屋商屋商|修服服|商
者>>608. ならず者 ディーター 2d00:15:50 (13/20) 183字
妙も服も今日かなり伸びた気がする。服は神父評まで書いちゃってたし。

アルビンは仮定→結論の流れが一息。
●妙も理由がよくわからん。○羊も羊下げに行ってるのはいいんだけど、「アピール」が何のためなのかわからない。
狼だと思うなら堂々と狼だと思うと言えばいいのに。と思う。
なんか疑い切れてない感じが狼ある範囲。

オットーはなんだろう。昨日から引き続き印象がない。
長>>609. 村長 ヴァルター 2d00:16:13 (12/20) 171字
私も正直商は占より吊位置だと思ってる。
ただ妙占って白黒出てそっから要素取れるかと言われるとそれまた疑問。妙タイプは近日で処理かけないと吊りづらくなるという意見も分かる。
ただ第1商が多いのも事実だ。であれば商か修で考えるべきだと思ってる。この2択なら個人希望は修だが、村の視点晴れという意味なら商だと思う。
…なんか曖昧な意見ですまない。
農>>610. 農夫 ヤコブ 2d00:17:29 (17/20) 200字
商のボク狼視は納得や
自覚ありそうやけど疑い返しの気あると思った
ボク初日商が独特の価値観持ってそうやなぁと興味本位でつっこんでみたんやけど、返答がやけに丁寧に感じた。その後のボク評「怪しい所に突っ込んでる」
修へは質問意図さらしとったから、商は自分が怪しいという自覚あるか、そう思い込んでるんやろなぁと思った。この辺に防御感取ったんや。この防御感が商要素なんか狼要素なんかを取り繕い方含め見たかった
娘>>611. 村娘 パメラ 2d00:17:40 (17/20) 191字
>>606神父
アルビン君は確実に狼票入ってるんから反対ね
白思ってるし農青の票で確信レベルになったから●妙の方がまだいいわ!

>>605カタリナちゃん
私の残りの喉数見てもらえればわかるけど言いたいこと言うためにはじっくり対話してる余裕がなかったのよ
対話よりも得意な考察残すことに力入れようと思ったってこと
ちなみに旅も言いたいことできたから対話しなくて正解だったと思ってるわ
修>>612. シスター フリーデル 2d00:18:22 (19/20) 61字
村長さんそれ修って誤字じゃなくて、私のこと指してます?
村長さんの希望に私入っていないけど、どこから出てきたんだろう。@1
農>>613. 農夫 ヤコブ 2d00:19:13 (18/20) 200字
で、 >>555や。なんで吊られる前提の返しになってるんや…
あんな、昨日やったらボクは確実に生きとるから占って商が白なら守ることもできたんや
どうせ吊られる、どうせ疑われてると思って☆返されたらボクかて商をどうしたらいいか分からん。★だらけGS下位だらけでしんどいのは分かる。状況考察派なんやったら明日自分の考えをガツンと出してくれ。拾える所を拾ってくれる人絶対おるから…って直近長神見えたごめん@2
者>>614. ならず者 ディーター 2d00:19:59 (14/20) 51字
とりあえず修はやめようぜ。昨日の占い希望を思い出して。
占い師の長希望の2人が修希望じゃなかったっけ?
神>>615. 神父 ジムゾン 2d00:20:41 (15/20) 53字
修ですか…なぜ…

●商が2票占いなんですよ
妙も伸びてますし、判断できないということもないと思うのです…
長>>616. 村長 ヴァルター 2d00:20:58 (13/20) 93字
誤字ではないよ。
私が占ってほしいのは旅書修の3人。
その中から2人あげるなら旅書というだけであって、
修の色も十分気になる位置だよ。
それと妙を余り占たくないというのも少し入ってはいる
商>>617. 行商人 アルビン 2d00:21:03 (15/20) 108字
☆羊 >>605
現状で灰狼ここだ!ってやるなら羊妙ですね。占いの予想羊さんと被っといてあれですけど、娘狼でライン切りつつかなぁと。
黒が出てない状態がすごく苦手で、できれば何かしら黒が出た後に動きたい思いがあります。
屋>>618. パン屋 オットー 2d00:21:43 (18/20) 159字
占い理由遅れたから仮決定と同時に出そうとおもったけど仮決定なさそうなので
修は具体的な説得力のない僕の疑いでほんとうに申し訳ないと思っている。ただこの二人のどちらかは見ておきたい
吊り第二はほんとに吊りたいところがないからGS黒目の中で。ごめんね。

最終的にどこを占うかについては神父さんと村長さんに任せます…
@2
娘>>619. 村娘 パメラ 2d00:23:04 (18/20) 199字
村長への問いかけと気づかず反応してしまって結構恥ずかしい…
でも、アルビン占いは嫌ね

後回しにしてた旅妙じろじろ見てるんだけど
ニコラス君の >>407からの >>554って白くないかしら
夜明け後の発言の気を使いそうなところに >>554の裏の思考反映させるって嘘なら作り込みすぎな気がするのよね
ってことは本心ってことになるのだけど、狼さんの本心としてはないと思う
って感じで現状、修羊妙に2狼予想
長>>620. 村長 ヴァルター 2d00:23:37 (14/20) 91字
妙ですか…。少し私も考えを改めた方がいいですかね。
者は農真強いのでその意見は分かります。
ジムゾンへ。私の意見は灰と同じで見た方がいいと思います。
私はこう思うというだけですので。
修>>621. シスター フリーデル 2d00:23:38 (20/20) 92字
占い希望のまとめ表、クララさんのが間違っていて私第一希望ではなく商ですよ。
私に入れてるのって屋と娘だけじゃないですか?

視界晴らしにもならないと思いますよ。
【本決定自動了解】@0
神>>622. 神父 ジムゾン 2d00:25:36 (16/20) 37字
ぐだぐだですみません。

【▼兵】【●妙】
で出します。確認お願いします。
屋2d00:26. パン屋 オットー 2d00:26:18 (4/5) 9字
神さま…がんばれ…
神>>623. 神父 ジムゾン 2d00:26:32 (17/20) 108字
\|商屋羊妙書旅者修服|娘農青|長
●|妙修屋商商妙商屋商|羊商商|旅
○|羊商商旅妙服屋妙妙|修服屋|書

\|商屋羊妙書旅者修服|娘農青|長
▼|兵兵兵兵兵兵兵兵兵|兵兵兵|兵
▽|_旅商_商屋商屋商|修服服|商
服2d00:26. 仕立て屋 エルナ 2d00:26:42 (6/40) 120字
嚙み先
▲農 一択

この人本気で私を疑っていますよ~。あと真占の可能性が見えるので。ただここまで真要素を出しちゃうと、GJ来る可能性があるなあ。怖いなあ。

( ,,`・ω・´)ンンン? なんか、妙に荒れてきたね。

紅茶の嚙み先教えて~
旅2d00:28. 旅人 ニコラス 2d00:28:36 (12/40) 75字
>娘
作り込んだ嘘です、てへぺろ。

▲農 がデフォルトだった。きっとゲルトもヤコブを噛め、って言ってるに違いない…!

というわけで農夫噛みに一票。
妙2d00:30. 少女 リーザ 2d00:30:04 (4/5) 79字
りりり、リーザ占いだあああ!!!
明日辺りに吊られる枠だと思ってたーーーー!!
でも斑だったら吊られるよねっ
本当の占い師さんと神くんが生き残りますように…!
商2d00:30. 行商人 アルビン 2d00:30:42 (3/5) 31字
んー、疑いもだけど、期待もされてるなぁ。うまく応えられるかなぁ
青2d00:30. 青年 ヨアヒム 2d00:30:46 (7/40) 27字
全会一致かな?
▲農夫セットしてる。
通りますように。
妙>>624. 少女 リーザ 2d00:32:44 (15/20) 196字
【吊りと占い確認したよ!】
リーザ、ドキドキしてきた…!
えっと、灰考察、3人分かけたから出すね

 者くん
>>519の狼像、なるほどって感じた!狼は狼を探さない…探す必要ないもんね。リーザ、もっと頑張らなきゃいけないと感じたよ…。初日のいきなり占い希望みたいな注目されるような動きはないかな。あと、 >>529で根拠忘れちゃったって言えるのは見られ方気にしてない感じがして村っぽいと感じたよ。
青>>625. 青年 ヨアヒム 2d00:33:14 (11/20) 189字
仮に今日▼兵として残り6縄。
占ロラに2縄使ったとして、残り4縄。
やっぱり僕には妙服の要素が取れなくて、仮にここで2縄使ってしまったら…って考えると商屋あたりの色がネックなんじゃないかと。

また希望しておいてアレだけど、確かに商に票が集まっているのは気になる。
妙タイプは現状、吊占どちらかの処理は必要だと思っていて、吊らないならば占ってもいいのかもしれない。【仮決定了解】
服2d00:33. 仕立て屋 エルナ 2d00:33:21 (7/40) 13字
全員農だね。セット完了~♪
妙>>626. 少女 リーザ 2d00:33:25 (16/20) 127字
屋くん
状況考察タイプってどこかで見た気がするんだけど、確白で場が大きく動かなかった(とリーザは感じてる)ことで、まだエンジン全開じゃないのかなって感じたよ。温めてる感じ。だから村狼どっちにもまだ判断できないかな。明日からすごーく視界が広がっていきそう!
羊>>627. 羊飼い カタリナ 2d00:34:20 (18/20) 189字
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『【本決定完了。▼セットした】
占は希望と違うけど、発言からなかなか色は分かりにくいと思う。個人的にはもし斑になるなら屋が良かったー。
>>593回答感謝。商黒が多かったからそう思ったんだね。了解。
>>611回答感謝。それがパメのスタイルなんだな。もし襲撃されなかったら明日以降も狼と思うとこ中心に対話や星投げはしないつもり?』
商2d00:34. 行商人 アルビン 2d00:34:45 (4/5) 91字
もう墓下行って楽になりたい。現状羊娘妙に狼決め打ちしてやるくらいじゃないと頭がまるで追いつかない。
ヤコブさんの私に対する発言は狂のそれじゃないね。やっぱり狂は外して考えてよさそう。
妙>>628. 少女 リーザ 2d00:35:27 (17/20) 139字
羊ちゃん
>>539にも挙げたけど、GSと気にしてる人とかが歪んでなくて、ここ気にしてるとかが見ててわかりやすいなっ。村感とか狼感は特に感じなかったけど、リーザは灰の中で考え方とか質問のやり取りとか参考にしたいって思うから >>283での最初に感じた頼りたい気持ち、変わらないよ!
服2d00:36. 仕立て屋 エルナ 2d00:36:06 (8/40) 38字
あっぶね。投票先を農にしてた…!!
投票はシモン。襲うをヤコブにセット完了。
屋>>629. パン屋 オットー 2d00:36:54 (19/20) 50字
【本決定?でいいのかな。了解】【▼セット済み】
妙の発言全然注目してなかったので急いで洗ってくるね。
者>>630. ならず者 ディーター 2d00:37:23 (15/20) 63字
【仮決定了解】

そこそこ票が集まってるし、そんなに悪いところを占うわけではない。はず。
ジムゾン、ヴァルターおつかれさま。
長>>631. 村長 ヴァルター 2d00:38:06 (15/20) 152字
【本決定了解】
この位置だと、見る感じが変わって良くないね…。

昨日お世辞でも私に期待してくれた人は申し訳ない。自身の考えに固まる傾向があってね。
神もすまないね。サポートできるか不安になってきたよ 汗
ただ何事も経験だ。どんな状況になっても頑張らせてもらう。

……青臭いセリフだね。頭を冷やしてくる
神>>632. 神父 ジムゾン 2d00:39:33 (18/20) 132字
【本決定】【●妙/▼兵】
です。重ね重ね申し訳ない。

占いは商が最多ですが、外した理由は既述した通りです。占いから2票で人外票が確実に入っていること、▽商もそれなりに集まっているので占いよりは吊りが適切だと判断。●妙は次点で第二希望含んで票を集めていたこともあり
書>>633. 司書 クララ 2d00:42:35 (19/20) 126字
>>621ごめんフリちゃん、それボクも気づいてたんだけど、あわよくば本決定周り後に後回ししてた屋旅の灰雑入れられたらっていう欲で本決定の時に訂正入れようと思ってた…。ほんとごめん…。欲出さずに訂正入れるべきだった…。

【本決定了解】【▼兵セット済み】
娘>>634. 村娘 パメラ 2d00:42:37 (19/20) 194字
【本決定りょーかい!】【セットおーけー♪】

羊修妙見てるけどここは人要素取れないわね
というわけでGS更新
白:商≧者≧屋≧旅≧服≧書>灰:妙修羊|例外:兵
さっき言ってなかったけど、白の順は考察の感触順ね

>>627カタリナちゃん
スタイルの自己紹介をすると見ての通り白取りに状況考察加味していくタイプだからね
明日残ったら白固めと再検討中心で、そのための対話や星投げはすると思うわ
妙>>635. 少女 リーザ 2d00:43:31 (18/20) 70字
【本決定確認したよ!】
 書いて早々にだけど、 >>628リーザはもう灰じゃなくなっちゃうんだった!今のうちに灰考察できるとこまで頑張ってくる!
旅>>636. 旅人 ニコラス 2d00:43:41 (18/20) 194字
【本決定了解、セット済】

服: >>466を見ると出遅れたのを気にしてそうな感じ?でも焦ってはいなさそう。神の考察まで書くおっちょこちょいな処はどう取るべきか悩んでたけど時間が時間で投げる。自分なりに出来ることから始めよう感が滲み出てる。けど、人でも狼でも(しかも統一占いだし)どうにかして処理を逃れようとするのは同じだと思ってる。あと >>575とか >>551で共感白取りそうで怖い。灰。
青>>637. 青年 ヨアヒム 2d00:44:11 (12/20) 188字
【本決定だね、了解】【占いセット済】

>>612 >>621修の反応がちょっと強すぎないかって穿って見てる。占い避けにしてはあからさまだけれど。

★に回答くれた人はありがとう。後で回収する。
で、ぱっと見思ったことは、 >>513屋で、仮に屋が狼だとして占い結果の相談くらいするだろうに、「霊能いるから狼は安易な黒出しできない」なんてところ見逃すかなって。若干の非狼要素かな。
商2d00:48. 行商人 アルビン 2d00:48:24 (5/5) 37字
狼は相談してるのかぁ。羨ましいなぁ・・・。生まれ変わったら家猫になりたい。
娘2d00:49. 村娘 パメラ 2d00:49:06 (5/5) 105字
狂人のいいところは適当に考察できるところよね
でも、適当と言いつつ取った人要素は本心だから適当感はそんな出てないはず
さて狼様はどこでしょうってところだけど、パッションでは修屋農
リーザちゃんに黒出しいきますか
神>>638. 神父 ジムゾン 2d00:49:39 (19/20) 105字
>>621ありがとうございます


アルビン村ならごめんなさい。今日は星回答に追われていた印象もあり、明日は情報増えるので十分挽回できると思っています。
視線集中されていることで見えることなどぜひ教えてください
旅2d00:50. 旅人 ニコラス 2d00:50:16 (13/40) 45字
ヤコブもぐもぐにセットよし、指さし確認。

GJ出ませんように。ご飯にありつけますように。
羊>>639. 羊飼い カタリナ 2d00:51:16 (19/20) 154字
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『ジム、村長まとめお疲れ様。ありがとう。灰も占も難しい村だと思うし、霊確、白確目線から判断するの難しいと思うぞ。
>>634 回答感謝。オッケー。娘とはあまり絡んでない気がする。星投げ待ってるぞ。

シモーン!!!帰ってこれたら何でもいいから発言してくれー!!!』
青>>640. 青年 ヨアヒム 2d00:51:39 (13/20) 191字
修の喉が無いね、反撃出来ないところからの塗りみたいになっちゃってるや…ごめん。
なお、箱が凍って書いてた★回答とか全部飛んだんだよね…。

>>491
☆村長白なら、どちらかと言えば確白になるかなって思ってた。狼は破綻恐れるし、狂人は破綻も誤爆も恐れるかなって。
>>510
☆それもあると思うよ。「無難な白出し」ってところでその理由を込めたつもりだったけど、書けてなかったね。
者>>641. ならず者 ディーター 2d00:52:08 (16/20) 23字
ジムゾン
占い結果出す時間を指定してあげて。
青2d00:54. 青年 ヨアヒム 2d00:54:11 (8/40) 14字
あ、少女は白出しの予定だよ。
書2d00:54. 司書 クララ 2d00:54:19 (5/5) 197字
リーちゃんが天使なのか小悪魔なのか分かる瞬間。
とりあえず >>541下段はまじで天使。かわいすぎるなでこなでこ。
エルちゃんの >>385分かるボクも恋しちゃいそう。

>>632下段で本決定の理由も分かるのに確能が独断で変更ってだけでフラッシュバックする反応しちゃう。我ながらに嫌だなぁほんと……もう忘れたい……この村に独断潜伏なんていないよ落ち着けクララ……確霊なのに怖くて辛い信じたい……。
神>>642. 神父 ジムゾン 2d00:54:48 (20/20) 87字
【2分同時出し】
昨日から変わらず、霊結果は占い見え次第出します。

ディーターありがとう、他に抜けてませんよね…もしこれ以降何かあればヴァルターの指示に従ってください…@0
服>>643. 仕立て屋 エルナ 2d00:55:27 (18/20) 44字
【本決定完了】【セット済み】

シモン…。帰ってきて…。
@2
喉のカウント間違ってた!
服2d00:56. 仕立て屋 エルナ 2d00:56:15 (9/40) 6字
少女 白OK
者2d00:56. ならず者 ディーター 2d00:56:24 (3/5) 26字
まとめは灰吊るときは狩回避を確認しなきゃダメだぞ。
農>>644. 農夫 ヤコブ 2d00:56:46 (19/20) 127字
【本決定了解吊占セット確認済】
村の決定やったらボクはそれでええよ
でも、人外が最後に占われたくない方に希望被せたら占い回避も楽々やなと思ったことは言っとくで。
明日生きてたらまた色々★投げと回収した分の考察頑張るわ
兵はごめんな。
【判定出し時間了解】
商>>645. 行商人 アルビン 2d00:58:51 (16/20) 105字
【本決定了解です】
期待も疑惑もあると思いますが、明日からの挽回、精一杯やらせていただきます。
黒の出てない盤面苦手だから、質問ガンガン受けるほうが思考開示できるかと思ってましたけど案外大変で余裕が無い・・・。
妙>>646. 少女 リーザ 2d01:01:05 (19/20) 197字
灰考察
書ちゃん
みんなの気になったワードに質問たくさん投げてる。そこから共感するとこ挙げていって、感覚近い村人を見つけていってると感じるよ。 >>568で書ちゃん自身言っててここはブレてないなって思う。狼探しより、村人仲間と団結しようとしてるよに感じたなっ。でも村狼どっちとも判断できないかな…者くんの >>527は書ちゃんが共感とってる羊ちゃんに自然と被っちゃったのかな?ってリーザは考えてるよ
書>>647. 司書 クララ 2d01:02:26 (20/20) 199字
オトさんは、 >>493 >>494。動き辛そう。 >>454者回答が本心だと思ってる。今後多分動き軽くなるでしょ明日以降期待かな。

ニコさんはなんか必死さがある。灰にどこから取っつけばいいのか分からなくて、飛ばされる★に一生懸命回答してるって感じだった。。ニコさんも状況が動けば動きが軽くなって見やすくなると思ってる。「ごめん」って発言が多くて申し訳なさをひしひしと…。灰雑丁寧で分かりやすいよ!@0
娘>>648. 村娘 パメラ 2d01:03:22 (20/20) 127字
【2分後同時出しりょーかい!】
勝手にそう思ってたー

ではでは、アイドルパメラちゃんのこの2日間のまとめだぞ♪
結論言うと羊修妙に2狼思ってるわ
ただ、白GS下位から再検討の余地ありね
でも、再検討の余地あるのは服書ぐらいじゃないかとも思ってる

@0
屋2d01:03. パン屋 オットー 2d01:03:27 (5/5) 106字
妙あらってきたけど孤立してるんだよな。強いて言えば何言えばいいか分からない妙に羊と農が寄り添ってあげてる感じ。羊と農と妙の3人ってなんか微笑ましい…って白ログで言った方がいいのかな?ただ要素取れないのがなんとも。
旅>>649. 旅人 ニコラス 2d01:04:43 (19/20) 159字
妙:妙なりに頑張ってるんであろうことはわかる。わかるんだ…! >>504に追加して、もしも妙の考える狼像に合致する人がいない状態が続くとしたら…と考えて不安倍増。むしろそれを考えての狼像、とか穿ち始めて疑心暗鬼。駄目だ、素直すぎるタイプを見るのは苦手、自分の性格の悪さも含め…!なんかごめん妙!

@1。一応残しておく。
服>>650. 仕立て屋 エルナ 2d01:05:20 (19/20) 123字
喉あるので、羊の考察。
全体的に非常に丁寧。また >>559の農に対する考えは共感。真占の情報を出すということは、狼にとっては不利だと思うのでやっぱり村よりかなって印象。
≪メェ〜。以下の定型文を入れて、簡潔に文章をまとめる技量はただただ尊敬!@1
屋>>651. パン屋 オットー 2d01:06:33 (20/20) 114字
【本決定了解】
占い前の妙の雑感落としておくよ
妙は孤立してるんだよな。強いて言えば何言えばいいか分からない妙に質問投げるの得意な羊と農が寄り添ってあげてる感じ。ここで要素は取れない。羊と農と妙の3人ってなんか微笑ましい…
@0
長2d01:06. 村長 ヴァルター 2d01:06:40 (5/5) 163字
んー占襲撃あった場合即出しさせるべきなのかなぁ?
賛否両論ある所かなぁと思いつつ。これ神喰われたら大変だなー。

いやー、まとめって大変だねぇ。
私ポンコツと読んで神噛み予想してGJ狙えないかな?w
狩人全く予想つかないよー。気持ち羊服辺りなんだけど。
けどやっぱ人狼面白いね。3度の飯より人狼が好き。
1番は鴛鴦茶だけどね!
旅2d01:09. 旅人 ニコラス 2d01:09:32 (14/40) 23字
>>648
パメラちゃんが狂人なら優秀すぎる…
羊>>652. 羊飼い カタリナ 2d01:13:39 (20/20) 159字
シモンさん…ごめんなさい…。
≪メェ〜。
ムートンの言葉を伝えます…。
『服 >>650考察ありがと。オレ、プロの件で嫌われたんだと思ってたよ。実はオレ、長文になる癖あるんだ…。簡潔にまとめるの苦手だから、自分の首をしめてる自覚ある。自分の一人称もたまに間違えてるし、カタリナがほとんど喋らない不気味な状態なんだ…w』
者>>653. ならず者 ディーター 2d01:14:04 (17/20) 92字
やっぱり農真青狂娘狼で当たってそう。
間違ってるなら真狂が逆はあるかもしれない。

明日は生きてたら意図的に発言を控えます。
ちょっとみんな同じ方向を向きすぎ。ミスリーしてないか不安。
羊2d01:14. 羊飼い カタリナ 2d01:14:40 (5/5) 19字
ヤコさん死なないでねーー!!!!!!!
農>>654. 農夫 ヤコブ 2d01:14:55 (20/20) 183字
ボク噛まれてたら占いロラは絶対完遂してな
余計なお世話やし分かってるやろうけど、まとめ役は更新前に喉からしたらあかんで!
狩人はどこ守っても許されると思ってる
GJ狙うんもアリやけど、絶対抜かれたらあかん所を守るのも大事
基本的にまとめの方針に従ってたらええけど、灰減らしのCOは常に頭に置いといてな
縄数-人外数が2以下やったらCOはまぁアリやけど、状況みてな!