人狼BBS:G G1740 日の差さぬ村 2日目 00:15更新
青年 ヨアヒム は、行商人 アルビン を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、シスター フリーデル、司書 クララ、少女 リーザ、旅人 ニコラス、村長 ヴァルター、仕立て屋 エルナ、行商人 アルビン、羊飼い カタリナ、青年 ヨアヒム、少年 ペーター の 10 名。
書>>224. 司書 クララ 2d00:18:01 (1/20) 48字
…本当に占ってしまったのか?

a 「えぇー」

【ロミ…じゃなくてアッビンは人間でした。】

青>>225. 青年 ヨアヒム 2d00:18:02 (1/20) 130字
「ゥォオオウゥゥ」
「シュギョイオト ヌマァオ」
「ウイイィィィ」
「ホホフリャ」
...はを寝かせようと無理矢理目つぶらせた
「ングァーヌッス ングァーヌッス ウイイィィィ・・・ホホフリャ」

アルビンは睫毛をすごい奥にはさんで永遠に寝た
【アルビンは人間】
書2d00:19. 司書 クララ 2d00:19:13 (1/5) 8字
予想外の文章に草
妙>>226. 少女 リーザ 2d00:22:58 (1/20) 163字
(´-`).。oO(この沈黙は一体…?)
【アルナシ確白確認】サポートお願いしますね!ここ狂はほぼ無いでしょう!…多分…

今日は占い希望だけでなく吊り希望もお願いします。カタリナさんにも言われてたけど今日からは喉セーブするのでハイ…。皆さんも決定用ぐらいの喉温存はお願いします!
旅長来てくれるか不安ですが期待して待ちます。
商>>227. 行商人 アルビン 2d00:24:10 (1/20) 152字
ナデナデ……シテェ……
(あらまあ確ってしまった。リーザがんばろうか。
がんばろうも何もという感じだか。

ヨアヒムは真なら反省してな。
占う位置じゃねーよ私とか。狼だったら覚悟完了する位置だ……たぶん。
まあ私視点かなり見にくかったヨアヒムが他を向くのは利ではあり。
改めて気合いいれてきましょっかー)
服>>228. 仕立て屋 エルナ 2d00:26:38 (1/20) 191字
…何だ、やっぱり村じゃないの。
【アル君のお弁当確認したわ。】
リーちゃんのフォローよろしくね♪

って訳で昨日のヨア君へのお返事は必要無くなったかしらね?まあそれでも一応要るって事ならあげるわ。

安価忘れちゃったけれど…>ペタ君
今思い付いたのね!?わぁやっぱり素直過ぎるし全然狼さんに見えないわっ!!
昨日切れてたけれど、★そもそも商、長を狂目に見た理由って何だったのかしら?
妙>>229. 少女 リーザ 2d00:31:34 (2/20) 171字
ゲルトさんはボクがあまりにカワイイので悩殺されてしまったようですねぇ…ああ…カワイイって…罪だ!!!!!
アッ一応昨日の希望出し票最終版です↓
\楽修商服羊年長旅│青書
●寝商長修商商ーー│商長
〇寝ー年ーー長ーー│ー年
↑役職別↓時系列順
\楽青修商書服羊│年│長旅
●寝商商長長修商│商│ーー
〇寝ーー年年ーー│長│ーー
商8長5年2修2
服>>230. 仕立て屋 エルナ 2d00:33:33 (2/20) 108字
ところで最後にリナちゃんの言ってた事、分かるわ…。
話してる人とそうでない人に分かれてるにしても、狼さんの気配を感じないと言うか…。

またとっても静かになってるのも不穏だけれど…、何か要素が増える事を祈りつつ…**
妙2d00:34. 少女 リーザ 2d00:34:49 (1/5) 55字
狼いないわかるわ…寡黙枠に2wで今やってるのは村人同士で泥の塗り合い合戦かもと思う程にはケモノの匂いがしない…
書>>231. 司書 クララ 2d00:34:49 (2/20) 197字
沈黙がさみしかったです(コナミ)

ファービンはまぁ…よろしく。

で、吊希望は…長が戻ってこなければ白めに見てる服修に旅羊年の中から…ですか。
ヨア吊は今のところ考えてないです。寂しくなるだけなので…。

で、ニコラスは一日出遅れて何言ったらいいか分かんなくても、村なら思ったことを素直に言うだけで十分だよ。
(素直と言われている年をそこまで白視してない私が言うのもあれですけど…。)来てね。
妙2d00:37. 少女 リーザ 2d00:37:39 (2/5) 32字
今日灰吊るなら年か修かかなあ…長旅に0wだとだいぶ厳しいかもこれ
商>>232. 行商人 アルビン 2d00:43:08 (2/20) 148字
ア……ア……
(いや最終的に多数表で私になったのなら私が悪いな。
サーセンwwww

まあみんな灰考察とかGSとかがんばってくれ給へ。
私としては既にこの盤面キッツイ気持ちでいっぱいだ

ペタもなんでもいいから喋ったらいいからね。
長旅もモルスァでもなんでも喋ることから始めればよろし
ではの!)
青>>233. 青年 ヨアヒム 2d00:45:28 (2/20) 119字
フロってた
クララの白出し見たよ
沈んでる寡黙占うよりは多弁中庸占いの方が村視点回した時に情報落ちると思ってる
相性悪いとどうしても...ね
ファービンはこれからもよろしく
村長とニコラスはとにかく来てほしい
昨日のログ見つつ寝るよ**
妙>>234. 少女 リーザ 2d00:47:55 (3/20) 124字
まあ年来たの決定出し後だったしヨアの一声なけりゃ●長通ってそうでしたしね
でも長も現状来る気配ないし誰も悪くないかと…悪い人はいません!悪の波長のせいだわ!!
ただ盤面キツイ同意です…

ではお夜食に[背徳的な甘さのプリン]置いてお休みなさい!**
長>>235. 村長 ヴァルター 2d01:14:49 (1/20) 55字
申し訳ない、村長会議が長引いてしまった
急いで議事録を読み返してくる

ん?( ゚ロ゚)!!
ゲルトォォォ!!
長2d01:22. 村長 ヴァルター 2d01:22:32 (1/5) 38字
さっと読んだ感じ
確白 商
白目 年服
謎  羊尼旅

占 青>書
霊 妙
長2d01:27. 村長 ヴァルター 2d01:27:36 (2/5) 72字

多弁 商羊服
中庸 尼年
寡黙 旅

かな。年は目立ってるし初日に占うなら尼だと思うんだけど、商になったのね。確白とは狼さんの優しさを感じる
長>>236. 村長 ヴァルター 2d01:39:51 (2/20) 94字
時遅しだが、一応初日時点で占い希望をどう考えていたかについて、
初日占いは中庸から派。多弁は発言が判断材料となりうるし、寡黙は吊りにまわす。
私視点では
多弁 商羊服
中庸 尼年
寡黙 旅
長>>237. 村長 ヴァルター 2d01:42:19 (3/20) 54字
更に昨日の考察から
旅年服に2あるいは1
尼羊商から0あるいは1
多弁、寡黙を消去すると
年あるいは尼となる
長>>238. 村長 ヴァルター 2d01:55:52 (4/20) 166字
年尼を比較すると発言時間的には年の方が可能性高そうだが年は昨日時点で村スラ発言で目立っていたため、判断つきづらい尼の方を第1希望にしていたかな
●尼○年
だな。日が変わったが現状ではあまり変化がないので本日の占い希望も暫定で上記としたい。もちろん夕方以降に発言内容を勘案して変更するかもしれないし、内容によっては変えないかもしれない
長2d01:56. 村長 ヴァルター 2d01:56:45 (3/5) 19字
初日黒狙いなんてほぼ言いがかりですよね
長>>239. 村長 ヴァルター 2d02:06:15 (5/20) 181字
商は確白になったようだね。妙のサポートをお願いします。
狼サイドはなぜ商を確白にしたんだろうね?
まあ、パンダにすると霊が確定なので吊って占い師の真贋がつくのが嫌だったのかもしれないね
その辺は真占襲えば問題ないように思うが、GJの可能性が0ではないので安全をとったのかな
何となく初日多弁パンダだして、吊らせて村が寡黙化するのが嫌だったという優しさの気もするが
長>>240. 村長 ヴァルター 2d02:17:57 (6/20) 137字
灰考察(商は白確定したので割愛)
旅:材料無さすぎてキツいかな
服:周りへの質問や考察を行っており、今のところ村視点での違和感なし。狼だったら占い結果無しでは吊りづらいだろうね。そういった意味では占っておきたいという気持ちもあるけれども、やはり判断つきづらい中庸を優先したい
長>>241. 村長 ヴァルター 2d02:31:14 (7/20) 131字
羊: >>183のガイア辺りが急に雑になった気もするが、その雑感が逆に人間ぽい。初日最後のこの中に狼2匹~の発言は同意、この辺も白要素かな。
尼:発言自体に違和感はないけれども、昨日の発言ではあまり狼を探している感が見えなかったので羊に比べると狼可能性ありそうかな
長>>242. 村長 ヴァルター 2d02:44:41 (8/20) 182字
年:村スライド発言で目立っていた。誰かも言っていたが私自身もこの発言村サイドでも狼サイドでも言うメリットないのでフラット。発言時間からは怪しそうだが >>205, >>221辺りの考え方を見てると独特だね。

今のところは狼っぽさは
年=尼>羊=服で考えてる。旅は推測不可。23時には帰ってくると言ってたけど迷ってるのか疲れて寝てるのかかな?元気に話してくれるといいね
長2d02:49. 村長 ヴァルター 2d02:49:28 (4/5) 91字
割と服のスタンスが自分の狼時と被ってるんだよね。
村だから狼探すとか狼だからどっち付かずとかってよりは、その辺は中の人の性格と取れる時間にものすごい依存するからどうとも言えんのだよね
長2d02:53. 村長 ヴァルター 2d02:53:27 (5/5) 56字
メタ要素で年白目なんだけど、村スラは村人になったら村スラしようとしてたけど、狼になっちゃったとも読めるんだよね。
服2d07:33. 仕立て屋 エルナ 2d07:33:31 (1/5) 139字
…ねぇ、本当どうしてこんなに白視されてるの…??

>>231ペタ君の事素直だなんて言ったの、もはや私だけよ…?
村長さんも >>242だし……。

相方さん不安がらせちゃ悪いのよ…、ね、独り言あと500頂戴?
そしたら怖いわ不安だわいつ黒視されるの?って叫び続けられるのよ…。
服2d08:08. 仕立て屋 エルナ 2d08:08:20 (1/40) 171字
おはよっ♪
って言っても全然増えてないし…襲撃先でも考えて置きましょ。

1.確定していないからこそ真視先占い護衛
2.村が不安過ぎる、潜狂の可能性を考えてる、って理由等の霊護衛
3.狼は狩狙いがしたい筈だ!+商狂と思ってない(、狼もそうなのでは)、で商護衛

まあ……順当に1>=2>3だと思うけれど、どうしよっか?▲書?

>>234
服2d08:15. 仕立て屋 エルナ 2d08:15:13 (2/40) 138字
>>234
[ぱくり]
……!
…何?この甘さ…。
気持ち悪くなる程、溶けそうな程に砂糖にまみれてるのに、また次を食べたくて仕方ない…!!

あぁ…!!匙が止まらない…!!
このままじゃ絶対ダメって分かってる…!だけれど舌に乗った時のこの一瞬の幸せ!止められないのよ…!!!
服>>243. 仕立て屋 エルナ 2d08:34:27 (3/20) 200字
おはようの一撃よ。

村長さん沢山話してくれてて安心ね。
そしてこれ…やっぱり村じゃないの?

昨日時点ならこう考えてた、と示してしっかり挽回しようとしているし、占いの使い方もきちんと考えてて。
そして変わらずパターン分けで考えて、何処に狼がいそうか、どうして白確か、って詳しく思考を巡らせてる。

気になるとすれば……長 >>239
★狂が黒誤爆を恐れたから、と言うのはあまり考えなかった…のかしら?
服2d08:39. 仕立て屋 エルナ 2d08:39:16 (3/40) 108字
>>243は村長さんが割と真狼起点に見えるから、と「寡黙残りが嫌」って説よりも薄いのが気になる、って事ね。

占いについて言及は無いけれど、実は裏てがっちり見てる…とかなら、結構狩有るかしら?…って思ったりするわね。
服2d08:47. 仕立て屋 エルナ 2d08:47:32 (4/40) 106字
一応、村長さんが狩人さんなら霊護衛してそうね。
ただ、本当に占を見てる+狼の思考パターンを考えて読むなら…◆真占、の可能性が高い気がするわ。

アル君も狼思考から考えてるなら◆真占、リナちゃんは……どうかしらね。
服2d08:52. 仕立て屋 エルナ 2d08:52:00 (5/40) 104字
…でも一番分からないのはペタ君ねっ!
あんまり話してないニコ君の方が堅実そうで◆霊って想像出来ちゃうわ!

面白そうだからって理由で灰護衛してたとしても全然違和感無いし、むしろそれが一番有り得そうなのが……。
服2d09:43. 仕立て屋 エルナ 2d09:43:21 (6/40) 35字
いやニコ君見返したら結構楽しそうだったわ。
割とGJ狙いとかしそうね。
服2d09:46. 仕立て屋 エルナ 2d09:46:25 (7/40) 55字
って事でまとめた所、暫定で▲リーザちゃんにして見たけれど…。

変更したくなったらその時はまた、お気軽に、ね♪
服2d09:48. 仕立て屋 エルナ 2d09:48:57 (2/5) 35字
…静か過ぎて私の発言しか並んで無いわ…。

灰赤白赤……綺麗ね?(?)
服2d10:17. 仕立て屋 エルナ 2d10:17:16 (3/5) 73字
今回の目的:強い狼(?)→一応今の所達成中
課題:村が白い・相方さんの位置が微妙な気も
→寡黙組を処理に・白組見直しでどうにか

厳しいかしらね…
羊>>244. 羊飼い カタリナ 2d10:20:58 (1/20) 190字
おはようおはよう。
私もエルナと同じく村長は挽回しようとしていると感じたけど、そこは全く同じと感じ、ただその姿勢からやっぱ狼じゃないの?と思ってしまった。あまり根拠のない感覚だけどね。

村長 >>242はいまのところペーターとフリーデルが狼二人組ではないかと思っているの?

>>243 エルナ
「パターン分けで考えて」「何処に狼がいそうか」ってどのあたりからそれ読み取ったの?
旅>>245. 旅人 ニコラス 2d10:52:40 (1/20) 175字
おはようございます。昨日は戻れず朝になってしまいました。
今日以降は普通に発言しますのでお手柔らかにお願いします…

>>130で長がすでに言ってるけど、潜伏狂人はなにがしたいかわからないから占騙りは狂人と思って行動していいんじゃないかと。私が言うのもなんですが、遅れてきて真狼なら狂人はもうほぼ村人ですし。というわけで今は商は真っ白と思っています。
妙2d11:01. 少女 リーザ 2d11:01:22 (3/5) 64字
潜狂自体PP狙いとかじゃなけりゃ何したいかわからん存在だとは思うけどなあ〜
2-1は真狼-真が強いって言われるの何でなんだろう…
旅>>246. 旅人 ニコラス 2d11:02:56 (2/20) 113字
そんなわけで >>124>>145尼の潜伏狂人どうこうというのはちょっと怪しげに見えちゃいました。
商はあやしいかなーと思ったけど白だったな、よかった。その他特に気になったところはないけど、ちょっとまたしっかり見返してきます。
服>>247. 仕立て屋 エルナ 2d11:26:28 (4/20) 200字
お昼よ。ニコ君も来てくれたし、今日からは大丈夫そうなのね。良かったわ。
>>244うん?…ああ、何故だか順番が逆になってたのね。パターン分けは白確理由についての方よ。

それにしてもリナちゃんの村長さん疑い、結構強そうね…?
長狼が吊られないように、って事ならそれはそうかも知れないけれど、「消去法」や「根拠の無い感覚」でそこまで…なのはどうなのかしら?

★他の人の白、もしくは自分の感覚を強く要
服>>248. 仕立て屋 エルナ 2d11:28:18 (5/20) 75字
(続)~強く要素に取ってるから、…かしら?

>>246★ちなみに、商の怪しいと思ったポイントって何処だったの?
軽くで良いから教えて欲しいわ。**
服2d11:29. 仕立て屋 エルナ 2d11:29:30 (4/5) 13字
黒い黒過ぎるこれは吊られる
商>>249. 行商人 アルビン 2d12:00:04 (3/20) 8字
ア……

ア……
妙2d12:01. 少女 リーザ 2d12:01:51 (4/5) 74字
アルビン「リザはどこだ!!リザを出せぇぇえ!!!」
レジーナ「みんなお退き!お客様とて許せぬ!!」ボシュウッ
エルナ「リーーザ!!こっちだーー!」
羊>>250. 羊飼い カタリナ 2d12:27:04 (2/20) 142字
エルナ >>247
私は半分わざと強い言葉を使って「奔放に発言できる私=村側」を演出してるだけだから、実際のところ強く思っているかといわれると…そうでもなかったりするかな。
なんとなく怪しいとは思っているんだけどね。
そうでもなきゃどこに狼いるんだろうって感覚になるしなー。
考え直す。
旅>>251. 旅人 ニコラス 2d13:00:54 (3/20) 172字
>>248怪しいは言い過ぎでした。年の村スラ発言への噛み付きが印象深かったのと、その後の撤回の早さも気になったので。怪しいと思った、より、白でよかったを言いたい発言でした。

そして尼を怪しげに見てる身としては村長の後出し尼第一希望も怪しく見えてしまう…といっても自分も後出しで占い希望出すなら尼を押すと思うので、特に村長を疑ってるわけではない
旅>>252. 旅人 ニコラス 2d14:01:25 (4/20) 178字
結局昨日今日の発言見ても何がなんだかさっぱりだ。
CO順くらいしか情報がないしなぁ。長服年の中に最低1人は狼いるはずだけど、そうなると長、年のどちらかかなぁ。服は今のところ発言で村要素しか感じない。年はよく分からなすぎて判断できない、長は今朝の発言は同意できる点多くて村視点ではあるなー

現状は
尼=年>長>服
っていうところかな。完全に主観入ってるけど
服>>253. 仕立て屋 エルナ 2d14:03:48 (6/20) 200字
>>249何なのよもう、何が言いたいの…?流石に読み取れないわよって…面白いわねぇ…。(苦笑)

そして羊 >>250これはかなり予想外の返答。
相手の反応を見るとかじゃなくて演出って言っちゃう所から見える涌き出る白さね。昨日から続いて、良い力の抜け方してるわよね。

>>251なるほどね。
その“噛み付き”と“撤回”はどっちに対してより強く取ったのかしら?同じ位?
…って、軽い疑いらしいのにご
商>>254. 行商人 アルビン 2d14:05:17 (4/20) 19字
>>252アコラス
アッ……アッ……?
妙>>255. 少女 リーザ 2d14:06:47 (4/20) 6字
ア……ア……
妙>>256. 少女 リーザ 2d14:13:40 (5/20) 117字
おはようございまーす!いやぁ〜前の現場が長引いちゃって…
まあこれも、ボクがカワイイからですかねぇ〜♪

しかし…この村「見られ方を気にしてる」人居ないですねえ。フリーダム勢が多くてボクのキャラが立たn…いっいえ、何でもありませんっ!
商>>257. 行商人 アルビン 2d14:13:41 (5/20) 126字
(ニコラスの尼怪しいをもっと詳しくほしいのと >>252は羊どこ行ったねん

羊は >>223で来ないと村長狼かわかんなくなって >>244喋るとやっぱ狼?はおもしろいと思った(感想)

>>219シスターはファーブルスコしてどこへ行ってしまったのだろうな)
服>>258. 仕立て屋 エルナ 2d14:13:59 (7/20) 140字
(続)~ごめんなさいね。

>>252そうなのね。
…でも確かにあんまり話せて居ない人もいたし、狼の気配は薄いし、分かるわ。
ちなみに年のわからなさは独特だから、かしら。
それから修を怪しいと思ってるのは潜狂論を広めようとしていそう、って事かしら?それとも考える事自体が怪しい?
服>>259. 仕立て屋 エルナ 2d14:19:24 (8/20) 67字
>>256そうなのよ。だからこそ本当にこの中に2人も…?って思っちゃうのよね…。

>>257ホンマや。……全然気付かなかったわ。
服2d14:21. 仕立て屋 エルナ 2d14:21:33 (8/40) 52字
アコラスだった…!!

くっ、ニコアスならちょっと可愛いなって期待してたのに…っ!(何に期待しているんだ
服2d14:31. 仕立て屋 エルナ 2d14:31:36 (9/40) 172字
そして良く見返したらリーザちゃんの事も『アーザ』って呼んでたわっ!!

これで残るは村長さんにリナちゃん、ペーター君クララちゃんついでに私ね。
このままなら普通に名前の先頭が『ア』に変わるだけかも知れないけれど、ヨア君が『アアヒム』なのが気に掛かるのよね…。

どうなるのか楽しみで襲撃したくない…!!
ハッ…!まさかこれは狩人アル君の罠…!?
商>>260. 行商人 アルビン 2d15:06:31 (6/20) 152字
ファーア……ネムイナ……ネテテイイ……?
(ペーティー読みかえしてらなんとなしもっと喋れそうな気配がある気がするのでがんばってほしい。

長旅もがんばってほしい。
リデルもがんばってほしい。

同じリザ子腹パンしたい陣営としてクララにもがんばってもらいたい。

>>231
なんだ何か文句でもあるのか)
妙>>261. 少女 リーザ 2d16:47:27 (6/20) 200字
うーん旅の「潜狂何したいか分からんから占狂」は分かるのですが(既に誰かの指摘あった通り狂遅刻で既に2-1になってたとかなら別ですが可能性低いし)、だから「潜狂考えてる修怪しい」になるのがよく分かりませんねぇ…
これ修 >>145で「潜狂苦手、可能性あるなら考えないといけないのかなーって」って言ってるんで流しときゃいい話じゃないかとボクは思いましたが
>>246★この辺もう少し見解など聞きたいです!
旅>>262. 旅人 ニコラス 2d17:02:19 (5/20) 192字
>>251一連の動きとして、かな。ほんと軽くだったのだけど…自分としては、噛み付き続けて目立つ(狼として避けたい)、可もなく不可もなく(狼ぽい)というイメージがあったので、適度に噛み付きながらみんなに同調してくのは自分が狼だったらやりたいプレイかなと。

>>257占が真狼の可能性を押してた一点だけかな他の人がフラットなだけ。羊は気になった点がなかったので今の段階では最後尾で。
旅>>263. 旅人 ニコラス 2d17:18:13 (6/20) 200字
確かになんだか尼一本で考えてそうにはなってますが、すごく怪しがっているわけじゃなく、これまでの発言で狼ならするかなという発言な気がしたのがそこだけだったというだけです…これだけ言っておきながら占い、吊りは長服年に入れたいと思っている状態なので。

>>261潜狂であればCO順考察に意味がなくなるので最初の方針が変わる可能性があるかと。それを考えると尼の言う潜狂嫌だというのも最もなわけなんですが。
長>>264. 村長 ヴァルター 2d18:25:43 (9/20) 166字
夕飯前の一撃(各占い師へ)
>>76 RCOしたのは何故?
>>201, >>204 昨日の決定前後に出れなかったのは申し訳なかったが、私を白目に見てて占いではなく吊りに回したいというのがよく分からない。突然死懸念による占い反対は分かるが人間側なら縄数も少ないし吊りに回す発想よりは長旅年来てくれーという願望発言が出そうだが・・・
長>>265. 村長 ヴァルター 2d18:30:13 (10/20) 90字
>>86
真占い師であれば「対抗COします」という表現ではなく「私が本物の占い師です」という表現をしそうな気がするね。

一撃と言いつつ二撃になってしまった
22時頃には戻ります
青>>266. 青年 ヨアヒム 2d18:50:50 (3/20) 200字
こんばんは、もうGW最終日とかつらたん...
もっと遊びたいよー
>>264村長
☆何故って少人数村で潜伏する気もなかったから即出たよ
☆俺は村長吊るす気はなかったよ
村長が連絡なしに決定周りに来れてないのに今日来る信用もなかったからとにかく絶対占たくなかった
俺が寡黙占が嫌だったのは偽黒出されたときがしんどいから
11村は12村と違って1縄少ない、そこから斑吊&狂吊されて2縄2狼の状況が最悪
青>>267. 青年 ヨアヒム 2d18:51:22 (4/20) 139字
または狂占飼われてもRPP2連とか確率的に不利
黒狙い+抗弁力の問題で斑になっても白輝ける人のが良かった

村長吊るす気はないけどとにかく>>>占いたくない<<<ということを説得したかったから、ほとんどの人が村長疑ってるなら吊りに回す方が効率良いっていう、ああ言う言い方になった
青>>268. 青年 ヨアヒム 2d18:59:50 (5/20) 199字
対抗の所感
狂で黒出してこなかったのは俺がアルビン怪しんでたのもあって、占希望もしてなかったから誤爆が怖かったんだろうなってのと、俺の護衛確率上げてGJで縄増えるよりはべぐで殺ってもらおうって感じなんかね
狼なら確霊下で破綻が怖いから白安定だと思う、明日霊襲撃とかボルコンなら対抗狼要素になるけどその時は決め打ってもらえるように努力する所存という牽制をしておこう
いやそうなったらまじで頑張るけどw
妙2d19:01. 少女 リーザ 2d19:01:51 (5/5) 38字
最近ボルコンやたらG国で見るようになったけど流行る要因でもあったのかなアレ…
商>>269. 行商人 アルビン 2d19:06:55 (7/20) 95字
(ペーティーの狂狙いは謎で、謎すぎて反射的に人かも……とか思ったが狼狙いでないのよな。
>>213の縄への危機感があるペーターだけど狼狙いしなくてよかったんかね。

>>221確白想定だし)
青>>270. 青年 ヨアヒム 2d19:09:23 (6/20) 180字
議事ザザーッと読んで気になったのはカタリナとリデルかな

リデル
・潜狂苦手→確白になったら困る→占理由に反映されてない→本当に潜狂嫌なの?可能性を広げたいだけじゃないの?→俺の●商に被せた感じがする
・ペーターを保留にする→ハッキリと白黒寄に見ずに曖昧な表現を使うのは後々SGにもシフト可能にしてるようにも見える
・村長白組に入れてたのに村長処理かけたいの?
青>>271. 青年 ヨアヒム 2d19:17:25 (7/20) 200字
>リデル
>>206「村長さんみたいな人」ってリデルにとって村長はどういう認識だったかもう少し言語化してもらえる?

カタリナ
・「奔放に発言できる私=村側」を演出してるって
人狼ならそういうキャラ設定が必要になると思うけど村人なら人格曲げて演出しなくてもよくない?→全部の発言が演出ならカタリナの本音が見えない
・本決定後リーザに発言促して自分は夜明けの反応ナシ?→朝の第一声で結果に対するコメン
修>>272. シスター フリーデル 2d19:18:36 (1/20) 160字
>>270
いやー、私は村長は今のところは占いも不要だと思ってますよー。
カタリナが村長吊るって言ってたから、村長は吊るより占い枠だろって思ってたので突っ込んでしまいましたー。

ところで、私には羊 >>222が後付けにしか見えないんですけどー。
カタリナのガイアがなぜ村長を狼だと断言してるのかが私には理解できませーん。
商>>273. 行商人 アルビン 2d19:22:09 (8/20) 103字
(リデルの >>174の占い理由がよくわからないのだよな。
青と商お互いが相性悪い、っていうのがどう占いに繋がるのだろう。
全体的に結論は弱いね

羊は初日に言ってた人っぽさとか狼っぽさとかの言語化がんばれ)
修>>274. シスター フリーデル 2d19:22:18 (2/20) 145字
>>271☆彡
経験豊富な大人の男って感じですかねー?
頼りになりそうですよねー。
掌で転がされてても気づきにくそうですけど、今のところ不穏な感じはしてませーん。
狂人ぽさもないですし、こういう人がまとめてくれると心強いのではないのでしょうかー。
でも、今のところは処理不要だと思いまーす。
青>>275. 青年 ヨアヒム 2d19:25:24 (8/20) 188字
コメントなんもないの?→意識向くの村長から? >>179読むとアルビンのこと完全に白放置には見えなかったけど
>>186村長黒視直つり枠で●ペーターSG保護占、●村長になっても反対しないここまでは分かる
ただその後の●アルビン変更は
自分の占いたくないところにあっさり変更してるというところが違和感→他の人占いになったら反対するという意志がはっきりとしたものでないと捉えられる
修>>276. シスター フリーデル 2d19:32:30 (3/20) 200字
>>273
あんまり言いたくなかったんですけど、私はどちらかと言えばヨアヒムが真っぽいなぁと思ってるんですよねー。
私の勘はあんまりあてになりませんけどー。
アルビンの結果が確白ならヨアヒムの目線が他に行ってよし、アルビンの結果が斑なら吊って結果みればオールオーケーだと思ってましたー。
相性悪い人に時間を割くよりも結果見てしまった方が手っ取り早いし、能力者と村の視界も晴れると思いましたからー。
修>>277. シスター フリーデル 2d19:32:35 (4/20) 60字
あと、結果出た時の反応も見てみたかったんですが、あんまりあっさりしてたもんんだから、情報としては私の中で収穫なしでーす。
青>>278. 青年 ヨアヒム 2d19:35:14 (9/20) 196字
>>274リデル
縄数と寡黙吊りのバランス見て、リデルが村長を寡黙と認識して言ってたのかどうかみたいなことが聞きたかった
村長を怪しんでる灰が多いから占>吊ってこと?
●商は視界晴らし的な理由だったからリデルの占いの使い方が分かりづらかった

占方法は占先明言で自由を希望するけどダメ?
今日はほぼ占襲撃来るやろうからその方が村目線情報出ると思うんだけど
吊りはもうちょい読み込んで考える**
修>>279. シスター フリーデル 2d19:41:22 (5/20) 133字
>>278
縄数は考えてませんでしたねー。すみませーん。
縄計算苦手なんですよねー。なるようになるさー。なんくるないさー。

村長のことは寡黙とは思ってませんよー。
だって村長喋れる人でしょー?オーラびんびんしてますもーん。
私の中で寡黙枠はニコラスケイジですねー。
修>>280. シスター フリーデル 2d19:42:54 (6/20) 6字
けせらせらー
商>>281. 行商人 アルビン 2d19:43:55 (9/20) 6字
けせらせらー
妙>>282. 少女 リーザ 2d19:44:26 (7/20) 103字
ふーん、青は自由希望ですか。…なら思考開けっぴろげにしてる(ように見える)のはどうなのかなあ…
商や灰の皆さん、そして書も占い方法について意見あればお願いします。勿論灰考察優先してほしいのはそうですけども!
妙>>283. 少女 リーザ 2d19:44:36 (8/20) 6字
けせらせらー
修2d19:48. シスター フリーデル 2d19:48:16 (1/40) 10字
じんどるふきどーうう
修2d19:52. シスター フリーデル 2d19:52:53 (2/40) 40字
襲撃先はあんまりよくわかってないのでシアンにお任せしまーす。

ア・・・ア・・・
修2d19:53. シスター フリーデル 2d19:53:18 (1/5) 12字
まるなげしてすみませーん
修2d19:53. シスター フリーデル 2d19:53:26 (2/5) 4字
まるっと
書>>284. 司書 クララ 2d19:54:47 (3/20) 200字
やっと大忙しのGWも終わりだと思うと…るんっ♪ってなります。…え?違う…?

>>265「対抗します」ってなんかカッコよかったから…いいでしょ(涙目)
で、自分より先にCOしてる人がいる時に「私《が》○○です。」っていうのは偽、って風潮なかったかしら…?

商確白化は…なんでしょうね、昨日のヨアの感じから長狼を守るため…?でも吊るとか言ってなかったっけ…?
商狼白囲いするため…?でも統一だし…?
書>>285. 司書 クララ 2d19:55:17 (4/20) 126字
と悩んでたのですが…多分初日の情報量だと狂からでも狼を補足出来てないんじゃ…?(イタリア軍的発想)

で、色々とこの毒された頭で考えた結果、
「ご主人様に対して吊るとかいっちゃうツンデレ青」という考えが浮かんできたのですが
…ありですね、色んな意味で。
書>>286. 司書 クララ 2d20:09:35 (5/20) 186字
>>282私は黒狙いで長占うのはありだと考えています。
私的には誰々は占うな!って言われてるわけじゃないし問題ないです。多分。

で、ヨアはこれだけ思考を開示して真視とりにくるスタイルならどこで黒出しするかとかは決めてそうですね。
青書の黒同時出汁とか面白そうな展開も無きにしも非ず?って感じです。

…ところで…ペーター君…居る?
何か不穏な感じがして心配なのです…。
服2d20:17. 仕立て屋 エルナ 2d20:17:53 (10/40) 113字
ただいまっ♪キュアに会えて嬉しいわ♪

襲撃先は了解よ。
…しっかし…この動かなさ、不穏さからはリーザちゃん護衛されてそうだし私自身もなぁ…って感じなのよねぇ…。

まあギリギリまで悩んで見るわ。…GJ出ちゃったら笑って頂戴。
商>>287. 行商人 アルビン 2d20:29:39 (10/20) 93字
(この村なら統一続行でいいんじゃないですかねえ。お話は聞くしたぶん。

クララァは結局どう灰を見ているのだ
>>180からあんま変化なし?
なんか村長くさそうに思ってそうなのはなんで?)
服>>288. 仕立て屋 エルナ 2d20:30:10 (9/20) 170字
こんばんはっ。
>>262なるほどなるほど。適度に疑いを撒いて、でも周りに言われたら…って事ね。
そしてこれとか >>263を見る限り、ニコ君もアル君みたいに『狼なら』って想像する派なのも取れて収穫ね。

★…ところで、「気にならなくて最後尾な羊」って、つまりは「村要素しか感じない」私よりも村に見える、って事?だとしたら、どうしてかしら?
服>>289. 仕立て屋 エルナ 2d20:43:48 (10/20) 152字
>>272リデルちゃんも来てくれて良かったわ。
★ところで、その羊への後付け疑いって >>250は見た上で、って話かしら?「村証明のアピ」については後付けには見えなかった、って事なの?

と、修 >>274★村長さんの狂感が見えないのは「不穏じゃない」からかしら?そして、他に狂無いなーって人は居るかしら?
商>>290. 行商人 アルビン 2d20:49:54 (11/20) 123字
(ニコラスは >>245「私が言うのもなんですが」は狂人と思われるかもしれない、みたいなことを考えていたのか?どういう気持ちで言ったのだ。

>>263でリデル処理外そうと思ってるのなんでやねん。

みんなもっとわかりやすく自分の視界出しちくり〜)
服>>291. 仕立て屋 エルナ 2d20:52:02 (11/20) 84字
喉分けちゃった…勿体無いわ。
>修
と言うか、★それぞれの、特に様子見枠の印象更新ってどうなってる?
「寡黙枠はニコラス」…つまり年については何か更新が合ったのかしら?
年>>292. 少年 ペーター 2d20:52:47 (1/20) 200字
数時間前からいたんだけどね、正直ログ見ても狼がぜーんぜんわかんない。
強いて何か言うとしたらヴァルターさん狼だったら真狂だろうなーってことぐらい。

考察ないから一人に一個ずつくらい目標で★でも飛ばそうかなーって思ってる。

>>228
ヴァルターさんはスラ警戒してる狂人にも見えなくもないかなって感じで。アルビンさんは・・何でだったっけw多分全体的な雰囲気か勘だと思う。今思えばCOタイミングで狂切
長>>293. 村長 ヴァルター 2d20:54:28 (11/20) 199字
ちょっと早く戻れた。旅尼共に来てくれて安心だ。年も早く来てくれるといいな。
>>266ちょっと質問の仕方を変えよう。占RCOして最もメリットあるのは真、狼騙、狂騙のどれだと思う?
私も寡黙占は好きではないのだが確霊のこの村ではパンダになればかなりの材料になり得る。普通に寡黙吊りするよりは情報は出てくる。それに服 >>243の指摘で私も気づいたが狂騙の場合、誤爆黒の可能性があるので黒を出しにくい。
長>>294. 村長 ヴァルター 2d20:58:13 (12/20) 133字
騙りが狼なら別だが、対抗の書を狂よりに見ているんだよね?

>>282 占は統一じゃないと訳分からんので統一続行を希望する。
今日は吊り希望も出さんといかんのだが、なかなか出しづらいな・・・。もう少し静観させてもらおうかな。
お、ペタ坊も来てくれたようでよかった。
旅>>295. 旅人 ニコラス 2d21:00:25 (7/20) 127字
>>288 単純に、今ある客観的な情報はCO順だと思っているから、というだけですよーまた情報がでてこれば全然変わってくると思います

>>290そういうことです。遅れてやってきて、占いは絶対真狂だ!っていうのは潜伏狂人ならすべきムーブじゃないですか?
服>>296. 仕立て屋 エルナ 2d21:02:13 (12/20) 194字
>>291特に『様子見枠』+『寡黙組』、ね。

>>292…う、うん…?「長狼なら真狂」って、どうしてそう思ったの…?
「スライド警戒してるかも」なら尚更、長狼なら村の占騙りかも知れない中で潜伏するのって恐くないかしら…??…商は勘なのね、了解よ。

星はそうね、そうしてくれた方が私達もより見易いと思うわ。

>>293え、今気付いたの…?真狂を最も見てたんじゃなかったかしら…?
羊>>297. 羊飼い カタリナ 2d21:09:57 (3/20) 200字
自由占いいいんじゃないと半分くらい思いつつも、明日占い両名残ったらもったいないから統一を希望。
どっちかが襲撃されたらあとは自由でも別に反対しないがね。

いやー私が言うのもなんだけど皆難しいね。あまり誰が狼かよくわからない。

思うにこの状況は狼だったらヒヤヒヤしてそう。どこに占い吊りが当たるか全く予想できないから。
皆拮抗してる感じあるから今日の吊りとか誰でもあたりそう。…いやエルナはないか。
羊>>298. 羊飼い カタリナ 2d21:10:13 (4/20) 200字
そんな感じなのでちょっとでも吊り枠から逃れれば今日は逃げられそうなのだけど、
ニコラスやペーターからはそういう焦りとかみたいのは感じられないのよね。
ペース崩さず淡々とやってるほうがいいと思っているのかもしれないけど。
逆に村長の朝の感じは一つ抜け出そうとしてるようにも思える。
ただ一つ村長のフォロー?を偉そうにしておくと、なんか村長慣れてるベテラン風に見られてる節あるけど(ここは村長というキャラ
羊>>299. 羊飼い カタリナ 2d21:10:29 (5/20) 179字
得もある?)、実は全然そんなことなくてただただ必死でついていこうとしている人なだけの可能性はみている。たとえば >>265とかその「対抗」って言い回しつっこむとこ?とか思ったし。

まーそんなに強く思ってないといいつ結局村長に引っ張られる私。
だって他にあまり目をつけるところが今のところいないんだもーん。
実はフリーデルにはちょっとだけ警戒し始めているけど。
服>>300. 仕立て屋 エルナ 2d21:15:12 (13/20) 168字
>>295…う、うぅん…。
私が来たのは最後だから『陣形はほぼ確定している』、対して羊は最初の方で『まだ全くどうなるか分からないのに非COが早い』
…そういう話かしら?


…と、妙 >>282答えたつもりで答えてなかったわ…!
この村で自由だとちょっと色々見にくかったり進まなかったりしそうで怖いのよね…。
統一の方が良いと思うわ…。
青>>301. 青年 ヨアヒム 2d21:15:47 (10/20) 170字
ぶっちゃけ統一で占えそうにないから明言で自由を希望してるんだけどねえ

村長が年も来てるといいなと書いた上にペタいて笑ってるw

>>293村長
ちょっと質問意図が分からないよ
夜明け占い師になってました→COしましたそれ以上でもそれ以下でもないんだけど
狼騙りなら狼でRCO出来るタイプの人間が騙りじゃなければ非狼で見てもらえるんでない?
青>>302. 青年 ヨアヒム 2d21:19:59 (11/20) 199字
寡黙が斑になったらそのまま吊られるだけになりかねないから、12村より縄数少ないなら白輝いて跳ね返せる人材じゃないとダメ
村長は寡黙=狼濃度高いと思ってるの?俺は発言の多寡で白黒見てないから
寡黙でも偽黒出されると思ってる

うむむ、リデル白いんかなあ
>>276とか俺噛みたい狼像からすると完全に無駄だと思うよ
擦り寄りしたところで抜けないとキツイし
そういうことなら昨日の●商理由も納得はできるな
服2d21:20. 仕立て屋 エルナ 2d21:20:51 (5/5) 78字
>>299「無いか」で投げられる私ェ…。
もっと考察して…??

と、長の指摘する書の「対抗します」は、実は私も偽っぽいって思った所ね。
とそんな呟きよ。
年>>303. 少年 ペーター 2d21:22:09 (2/20) 153字
>>296
書長の2wがないのは単にクララさんが●長だから
じゃあヨアヒムさんは逆にヴァルターさんかばってない?って思いそうだけど、「独断でビンビン占うよ」が通ったらヴァルターさんが真から黒打たれるよね。ビンビン白っていったらもちろん吊られるし、ビンビン黒って言っても霊能いるから自分偽の露呈が近づくよね。
旅>>304. 旅人 ニコラス 2d21:27:27 (8/20) 186字
>>300言葉が足りずすいません、「役職CO前に非非CO組」には狼0人あるいは1人、「役職CO後に非非COした組」には人狼は1人あるいは2人と思っているので、そういう順位づけにしました。寝てて遅れてしまっていたとしてもこの人数は変わらないんじゃないかと。

>>290返してなかった、上に書いたことを考えて、遅れた組を占うなりする方が現段階ではいいのではと思ったのです。
羊>>305. 羊飼い カタリナ 2d21:31:24 (6/20) 81字
ヨアヒム >>268
「その時は決め打ってもらえるように努力する所存」
今日は?今日はまだ努力しないの?

私の吊り占い希望はエルナより後に出すと宣言しておこう。
商2d21:32. 行商人 アルビン 2d21:32:27 (1/5) 7字
ワッカンネこれ
青>>306. 青年 ヨアヒム 2d21:38:06 (12/20) 197字
ペタ >>292は素直にそうなんだろうなあって感じで今のところスキル偽装狼は感じてないんだよなあ

エルナは読んでて自然、質疑も妥当だし、知りたい知りたい欲が見えるんだよね
狼探そうとする努力も見える
確かに狼なら危険なんだけど、
もし明日俺が生きててなおかつ縄が増えて占い回数が増えたら白狼ケアしたいなというくらいでエルナ占は有効性がない

>>305
今までも俺なりに真として意見してきたよ
服>>307. 仕立て屋 エルナ 2d21:38:50 (14/20) 200字
>>302…えっ、納得出来るの…?

確かに修はフリーダムさんな感じで縄を避けたい感じは無いし、その発言が護衛的なアレで考えると余計って事は理解出来るけれど…。

「当てにならない勘」を自分の要素取りより大事にしてそうな事、そもそもリデルちゃん像が謎い(慎重さと適当さが一緒になっている)のが……。

>>304なるほど。確かに希望順を見てみたら普通に村長さんに当たりそうだし、狼さんなら避けたい
青>>308. 青年 ヨアヒム 2d21:47:59 (13/20) 184字
村長も今日も占い師候補ばっか見てるのは微妙だけど昨日の白視が効いてて
ニコラス、カタリナから処理するとなると
現状では●カタリナ▼ニコラスになるかな

>>307エルナ
何ていうかリデルの裏で回ってる思考が理解できた
結果出た時の反応も見てみたかったっていうのは能力者見極めたいみたいなことだから
狼ならそういうの隠すけどそれをあえて言うのは非狼じゃないかなって思った
商>>309. 行商人 アルビン 2d21:48:52 (12/20) 177字
(ペーティー >>303は書長キレじゃねってだけだろうと思うが、村長狼なら真狂はわりとわかるかな。
騙りを占い出しといてスライドないか…?っていうのはけっこう白々しいなという点でね。

リデル狼ならケセラセラ狼だろうし別に狼が素直に真目を真と言うのもあると思うけど、「言いたくない」っていうのが狼だったら素直すぎないかみたいなことは思うな。

狼ワカンネ)
旅>>310. 旅人 ニコラス 2d21:50:58 (9/20) 152字
と、これまでCO順であれこれ言ってましたが、やっぱり修の発言見ると不自然に長かばってるように見えてならない…村人に他人かばう理由はないよね?もちろん元々怪しいと思って見ちゃってるからそんな気がしちゃうだけかもですが。人狼がそんなあからさまにかばうとも思えないけど、村人でそこまで他人かばう理由がわからない
服>>311. 仕立て屋 エルナ 2d21:51:40 (15/20) 200字
(続)~避けたい所よね。そして青狼時についても納得。
…ふふ、結構しっかり考えてあったのね。こういう所見ると、やっぱり村に見えるわ。

>>304ん?気にしなくて良いわよ?それで、ああ、なるほど。
後半組の方がより濃そうだからそちらを処理したい、って事なのね。

まあ確かに狼さんは様子見したい、って言うのはそうね、って感じだし、ニコ君の考え方としては理解出来るわね。
ふむ…確か旅は白確についても
妙>>312. 少女 リーザ 2d22:02:05 (9/20) 156字
………ふふーん。ヨアヒムさん、★それは自由占いになったらカタリナさんを占うという意思表示、も兼ねてますか?それとも統一時のただの希望出しなだけ?

すいません、灰の皆さんは自由時と統一時の占い希望両方お願いできますか?優柔不断なまとめで申し訳ないですが、少し票の動きを見たいです。ぼちぼち吊り希望もお願いしますね
妙>>313. 少女 リーザ 2d22:06:00 (10/20) 40字
占い師に対応して希望出すの難しいという方は統一想定の希望出しだけでも構いません!
服>>314. 仕立て屋 エルナ 2d22:08:11 (16/20) 200字
(続)~考えてたし、単体より状況を見る派なのかしら。
黒取り派で状況考察…『狼ならこうする、これがこうなったらここが狼?』って考え方だと一貫はしてるわね。

村ならまた状況が変わる明日に伸びてくれそうだし、期待枠に置いて置くわ。
>>305…え?何なのその謎の宣言…。
>>308あー……修狼ならそれも余計な訳なのね…。
ただ他の村っぽさと比べると…って思う訳で、希望にすると
【●旅○長▼修▽旅
青>>315. 青年 ヨアヒム 2d22:09:08 (14/20) 136字
>>312リーザ
両方だねえ、この灰ラインならカタリナに色付けたいなぁ
って思ってるよ

ただ触れ方とか見ててニコラスとカタリナ両狼はなさそうなんだよねえ
ニコラスのカタリナをGSに入れないのとか
頓着なさすぎやろとかは思ったけど
他からは少なくとも白要素拾えてるからなあ
商>>316. 行商人 アルビン 2d22:13:27 (13/20) 102字
私はペタ処理たい気持ちなんだよね。
発言伸びねえし、 >>221年とか私の白見えてね?疑惑あるし、同じような観点でペタ狼なら村長白かもしれんから。

【▼年】を是非してみたくて占いどうすっかなーという感じ。
服>>317. 仕立て屋 エルナ 2d22:13:43 (17/20) 136字
(続)になるわ。
ちなみに長はパターン分け派、加えて真狂を高く見ていた気がするのだけれど、「狂誤爆が抜けていた」と言うのが視点漏れだったりするのかしら…って理由よ。
…それ以外の所で見たら村いなーって思う訳だけれど…他の皆もそうだしね…。
…そして気付いたら喉が無いわ@3
書>>318. 司書 クララ 2d22:13:53 (6/20) 200字
この村の狼擬態能力高いのかな…?カメレオンみたい。
…いや狼がカメレオンみたいなんじゃなくて村人が皆カメレオンみたい(失礼極まりない)

で、相変わらず修と服は白いと思うんですよね…、
修は昨日より真面目度が出てきたかな?って感じはしますが、真面目にやってそれかーい(ド失礼)て感じなので。
蝶のように(適当に)舞っておいて刺さないあたりが狼っぽくないと思いました。
服は…良い人そうなので好きです。
青2d22:19. 青年 ヨアヒム 2d22:19:23 (1/5) 48字
前村の方が2人くらいいる気がしてきた...

狼本当に分かんないなぁ
明日普通に死んでそうで怖い
書2d22:19. 司書 クララ 2d22:19:23 (2/5) 161字
年村
羊狼?長とキレ?
長黒出しで羊旅狼なら守れる。

ケース2
修服のどちらかが狼なら単体潜伏能力高いので占いに当てないように。
長狼なら…ギリギリまで粘って黒出たら白出し、ヨアの今日の結果だしは2秒だったから5秒の時点で投下なかったら別窓で待機してる黒出し発射。

おっけ(何が。)
ほんとこの村の狼分かんないよ~;;
服2d22:23. 仕立て屋 エルナ 2d22:23:21 (11/40) 83字
>>316これもし狼色さんならあれよね、1dから見抜かれてるかもだわ。

でも、好きだから村いって何なのかしら…。
…まあ、その褒め台詞は素直に有難く頂いて置くわ。
書2d22:24. 司書 クララ 2d22:24:53 (3/5) 77字
今日は占い先がどうなろうと青と逆の占い結果を落とそうと思います。

…ご主人様…役に立てない狂人でごめんなさいぃ…!
エピで叱ってください罵って下さい…。
書2d22:26. 司書 クララ 2d22:26:59 (4/5) 49字
鳩の別窓切り替えにおおよそ手間取っても5秒…
昨日は1秒に発言しておいて今日のずれは怪しいかな…?
旅>>319. 旅人 ニコラス 2d22:28:32 (10/20) 184字
今後はこれまでの発言にも意味が出てくると思うけど、まだ発言のみで白黒つける段階ではないと思うので、すがるものがあればすがっちゃいます。

修-長の関係が(安易にだけど)透けて見えるのと、ペタがなんなのかよくわからないので、長と年を吊りと占い候補にしたい。
●年○長▼長▽年

ペタの視点は自分にはないからというのと、修-長が気になるということでこの割り振りとしましたー
長>>320. 村長 ヴァルター 2d22:30:00 (13/20) 185字
うーん、ライン切りあるかなと思って昨日の希望出しを見直してるけど服以外は占第1希望の対象は白なんだよね(リアルタイムで希望出し出来なかった旅は除く)
第2希望も年出してるの確白の商だし、書も第2希望で年出しているけど書年ともに狼はちょっと可能性低そう。
>>313統一だけでいいかな?
>>296真狂で見てたが、今日の誤爆黒の可能性は思考漏れしてた。指摘ありがとう。
服2d22:31. 仕立て屋 エルナ 2d22:31:16 (12/40) 127字
どうなるかしら…。▼年とか▼旅なら嬉しいけれどね…。

さて、ところで期待枠に置いてるニコ君を処理希望両方に入れてる私。
…これは黒い。黒いわ。

と、思い出したのだけれどアル君は昨日に占い回避していないから狩人さんは無いわね。…やっぱり村長さんかしら。
服2d22:36. 仕立て屋 エルナ 2d22:36:41 (13/40) 114字
>>320そうなのよ。
そしてだからこそ私が吊られた時にリーザちゃんが居ると……っていうね。

思考漏れ…思考漏れ……どういう事なの…。
狩人さんなの?本当に思考漏れしただけの素直村さんなの…!?

わ、訳が分からないわ…!!
書>>321. 司書 クララ 2d22:39:19 (7/20) 200字
旅の発言にょろっと見てきましたが、白黒要素より
「つつかれたくなさそうな物言いだなぁ」って感じました。
>>310とかも「修黒視か非黒視かどっちなん?」って思いましたし、直近もなにか弱気そうな感じ…。

ちょっと意地悪してみたくなっちゃいました。
【●旅】ここからの旅の発言見て色々考えていきます。

で、残りは羊長年ですね。修服に1wいるとかよりかはこの辺2wの方がまだ考えやすいので旅が白だったら
修2d22:43. シスター フリーデル 2d22:43:03 (3/40) 16字
村長噛みにいきますかー? がぶー
書>>322. 司書 クララ 2d22:45:42 (8/20) 200字
羊長の両狼は薄めに見てる(羊 >>298 >>299羊が村側に仮面被った態度とるのは分かりますが、狼同士でキレ演出の為に言うような内容と言い方じゃないかなと思う)ので、相対的に、消去法的に、【暫定▼年】です。
まだ発言が整ってないのでこれから伸びてくれば撤回する予定です。

昨日何か質問来てたような気がしましたけど、「まだ答えてもらってないんだけど?」みたいなのありましたら発言の端に安価お願いします。
服>>323. 仕立て屋 エルナ 2d22:48:26 (18/20) 172字
温存しないとなのは分かってるの、でも…
>>320これナチュラルに完全に自分白起点だし、「指摘ありがとう」って…!!
…何なの?これが本当にアピだったりするの…?…もう皆素直過ぎて、訳が分からないわ…。

>>316うーん…。商狂なら、でしょうし、 >>216で潜狂見つつ同時に占の狂が有るかも見てるのが…狼なら思考作り上手過ぎない?って…。
旅2d22:48. 旅人 ニコラス 2d22:48:38 (1/5) 68字
どうかなー吊られるかなー占われるかなー
どっちかな気がするけど、吊られたら初日来られなかったのが痛かったかな。村の皆さんすいませんでした
長>>324. 村長 ヴァルター 2d22:52:01 (14/20) 153字
難しいな、パッション狼の可能性が高そうだ。
●尼○羊▼年
占い希望を見直してみると今回の狼は少なくとも昨日の段階でライン切りしてなさそうなのでその観点からいうと普通に羊尼年旅服のうち私を疑っていた羊を占ってみたい気持ちもあるが、尼は本日の発言見てもやはり狼探してる印象を受けなかったので羊より占い希望は高い
妙>>325. 少女 リーザ 2d22:53:09 (11/20) 36字
ど、怒涛の▼年ラッシュですねえ…。いやまあ仕方無いかもしれないですけど。
修>>326. シスター フリーデル 2d22:53:38 (7/20) 109字
>>289☆彡
アピって村人でも人外でもできますしねー。
正直私には見極めが難しいですねー。

私にはカタリナがただ村長を処分したいだけに見えるんですよねー。
親でも殺されたんですかねー?
だったら、仕方ないですねー。
修>>327. シスター フリーデル 2d22:53:49 (8/20) 179字
>>289☆彡
狂ないなーと思ってる人は村長とエルナとファービンですかねー。
村長とエルナは地に足ついてそうだし、ここ狂人なら私には見極められないですねー。掌でくるくる踊るしかないですねー。
だから、見極めは他の人にお任せしまーす。
ファービンについては思ったことそのまま言ってる感じがするので、大丈夫そうなんじゃないですかねー?
腹黒そうには見えませーん。
修>>328. シスター フリーデル 2d22:54:31 (9/20) 28字
もう希望出しの時間ですかー。
じゃあ、私は▼羊●旅でー。
妙>>329. 少女 リーザ 2d22:56:15 (12/20) 66字
いや別に怒涛でもねーや。勘違いごめんなさい…カワイイボクも木から落ちるのです!

集計してます。そしてやっぱり【今日は統一にします】
羊>>330. 羊飼い カタリナ 2d22:57:27 (7/20) 53字
悩ましいのう。
悩ましいけど親を殺された恨みは忘れられないから【▼村長】で。
占いはもう少しだけ考える。
服2d22:57. 仕立て屋 エルナ 2d22:57:59 (14/40) 112字
村長さんは…●に当たるなら、それでも良いんじゃないかしら。

灰襲撃するとしたら……
10>8>4 縄2灰5
占占霊白灰灰灰灰灰灰▼灰▲灰
占占霊白灰灰灰灰▼灰▲占?
占霊白灰灰灰▼灰▲白
占霊灰灰
…詰みはしない、わね…。
年>>331. 少年 ペーター 2d22:58:21 (3/20) 75字
何時間もログ読みかえしてるんだけどね‥もう何もわかりません。どこ狼でも驚かない。

ごめんなさい、▼出さないかもしれない。

●修だけはだしときます。
書>>332. 司書 クララ 2d22:58:22 (9/20) 193字
ぁ、昨日じゃなくて商 >>287でしたね。

灰評は >>318 >>321 >>322の通りです。
修服は変化なく、他は結構変わってます。
服は結構白固いです。修はまぁ状況次第では占いへ…っと思いますが今はその状況じゃないと思います。現状は白いです。
長は昨日居なかったのと白さで上記の二人と比べて見劣りし、発言で判断しよう、って位置ではないので占い当てたい(ロックしてるわけではない)です。
修>>333. シスター フリーデル 2d23:00:00 (10/20) 28字
村長は切腹して謝ったらカタリナと和解できると思いまーす。
長>>334. 村長 ヴァルター 2d23:00:50 (15/20) 131字
旅は今日の発言見てそれほど違和感ないので除外
年吊り希望は材料が少なくて申し訳ないのだが、元々灰の中では相対的に狼度高めで見ている点と >>221の狂人白確定発言に違和感があるためだ。加えて寡黙気味というのもあるかな。本来吊り要素に寡黙を入れたくはないのだけどね。
服2d23:00. 仕立て屋 エルナ 2d23:00:59 (15/40) 29字
いやGJされたら詰むわ。
やっぱり灰襲撃は無しにしましょ。
商>>335. 行商人 アルビン 2d23:03:39 (14/20) 169字
アッ……アッ……
(今日は村長がいいね。これは占わなくてもよかったかもしれない。

丸い形は旅占いだな。修じゃなくて長吊り希望はそこまでco順重いのかよというのと修とのラインから見たのに長優先はわけがわからないよ…。
ムーブ的には▼旅入れられてるタイミングだから▼長チャレンジはあまり生存欲を感じないが、思考としてお前……というお気持ち)
修2d23:03. シスター フリーデル 2d23:03:46 (4/40) 9字
シアンにおまかせー
書2d23:05. 司書 クララ 2d23:05:03 (5/5) 83字
カタリナさん狼なんじゃないかなぁと思ってるんよね…。
でも相方さんは誰なのかな…?ほんとにペタなら私とんでもないことしてる…。
修服に1wいて欲しいなぁと思う…切に。
商>>336. 行商人 アルビン 2d23:05:14 (15/20) 40字
>>334
とか言った矢先にほんまかよ旅に吊り希望出されてるヴァルターさんwww
青>>337. 青年 ヨアヒム 2d23:07:19 (15/20) 155字
ニコラスに感じるのはひたすら不安がってるイメージ
これは個体能力さておき参加状況に対する負い目から来るものにしても後ろ盾なさそうで単独感はあるんだよなぁ
クリティカルな白要素は拾えてないけど占吊理由までの思考には一貫性がある
統一ならクララもニコラス出してるし、ニコラス占でもいいよ
明日俺死んでたら知らんけど
羊>>338. 羊飼い カタリナ 2d23:07:52 (8/20) 187字
フリーデルこれ狼だと大分肝座ってる感じあるな。
私でも狼のときに今の私のような態度はなかなかできんな。


村長 >>324
てか村長のこの希望なんなの。
>>241で私を「人間ぽい」と評し、 >>242でも私を人間寄りにおいてるのに、
いきなりの吊り希望 >>324これ発言はしてないけど私に対してなんかあったの?
雑な疑い返しにしか映らん…。
心境の変化を説明いただきたい。
修>>339. シスター フリーデル 2d23:08:30 (11/20) 99字
ペーター君が寡黙枠に入りつつありますねー。
できればもっと喋ってほしいところー。
★飛ばすって言ってたのは予定変更したんですかー?

ニコラスケイジさんの方が喋れそうだし、●年に変更しようかしらー?
青>>340. 青年 ヨアヒム 2d23:09:32 (16/20) 132字
ペタは昨日無駄縄になることを不安に思っていたのに
寡黙処理されそうなこの状況をどう思ってるんだろうか
まぁ確かにミスできない盤面でペタ吊られるよりは
今日吊る方が決めた方がいいと思うけど >>331とか絶対白だと思うんだけどな

俺はニコラス占うならカタリナ吊りたい
年>>341. 少年 ペーター 2d23:11:00 (4/20) 55字
>>339
ほんとに★とばすつもりだったんだけど、
どんな風に飛ばせばいい?ってなってる。ほんとごめんなさい。
長>>342. 村長 ヴァルター 2d23:12:44 (16/20) 83字
フロリダに用事で行ってくる。本決定前には戻る。
>>323 いや、夜中に考察してるので抜けの一つや二つ見逃してね。
>>338 いや、私が出してるの○羊ですから。
羊>>343. 羊飼い カタリナ 2d23:12:53 (9/20) 158字
あ…占い希望出さないとね。
どうしよ。
村長吊ったとしてなー。
このペタもなんか狼感ないし、ニコラスもなー。かといってフリーデルもなー。
エルナなんてもっとないし。
この辺で比べると、なんかこのままいくと私の次のロックの矛先がフリーデルにいきかねないから【●フリーデル】で白確でも願うか…。次点で【○ニコラス】とか?
羊>>344. 羊飼い カタリナ 2d23:14:27 (10/20) 77字
>342 村長
あー申し訳ない…完全に年を羊に見間違えた。だって形似てるんだもん。

さぁ皆さん、ご唱和ください

「「年と羊間違えるとか小学生かよ!」」
修>>345. シスター フリーデル 2d23:14:48 (12/20) 45字
>>341
今日履いてるパンツの色とかなんでもいいから★飛ばせばいいんじゃないですかねー?
妙>>346. 少女 リーザ 2d23:17:22 (13/20) 129字
フギャーーーッ
\服旅長修羊年│商│青書│妙
●旅年修年修修│ー│羊旅│旅
〇長長羊ー旅ー│ー│ーー│ー
▼修長年羊長ー│年│旅年│ー
▽旅年ーーーー│ー│ーー│ー
●羊3旅7長2年4修6
▼旅3修2年7長4羊2

【仮決定▼年●旅】【年は回避ありますか?】
商>>347. 行商人 アルビン 2d23:18:44 (16/20) 110字
年と羊間違えるとか小学生かよ!
(【●旅】だな。やっぱ下から詰めてきたい。占い欠けるかもしれんけど。
ペーターの >>331とか狼coかと思うレベルのうさんくささだったんだけど評判いいのか。人ならゴメンネ

リーザ乙……)
青>>348. 青年 ヨアヒム 2d23:18:51 (17/20) 113字
「「年と羊間違えるとか小学生かよ!」」

やっぱ直近のカタリナとか攻撃的になってきてなんか狼のソレな気がするんだけど

村長もリデルもやっぱ狼ぽくないから
●ニコラスなら▼カタリナで出すよ
ってもう遅いね

●ニコラスセット済
羊>>349. 羊飼い カタリナ 2d23:20:23 (11/20) 138字
えーペーター吊るの…?
いや吊ってもいいけどさ…どうせ明日以降また吊りの議論にあがるくらいなら今のうちに吊ったほうが色々整理されるってのはあるかもだし。
ただ、このペーターの単独感は狼なくない…?
演技してるんならわからんけどさぁ。

一応【ペーター吊りは反対】しておくよ…。
旅>>350. 旅人 ニコラス 2d23:23:13 (11/20) 158字
>>335確かにCO順に重きを置きすぎかもしれない、明日以降は材料増えるし、CO順の価値は自分の中で下がると思う。ただ、CO順加味したのと、あと修が狼で罪を着せるために村人の村長を庇う→村長が吊り、占いの対象になる、というのは確実性に欠ける作戦だし、長が村人ならとりあえず修の疑いは1度リセットできると思ったので。
年>>351. 少年 ペーター 2d23:23:33 (5/20) 72字
ほんとうにごめんなさい。

狩人CO

絶対吊られたらいけない役職だからなにしゃべんなきゃ、って思ってたのに。村のみんなほんとうにごめんなさい。
妙>>352. 少女 リーザ 2d23:23:38 (14/20) 145字
年見てるとやっぱり最終日に残せないです。吊られ際なんて皆白く輝けるんですよ。村ならごめんなさい
あと羊吊りたいて青言うてたけど羊は現状発言から判断枠じゃないかな…と…すまぬ…
旅占いは商も言ってるけど丸く収まりそうです。ここに来てボクも羊の焦り感が気になってますが今日はこれでお願いします…
青>>353. 青年 ヨアヒム 2d23:24:11 (18/20) 51字
他の人が言うと胡散臭いけど
ペタタイプに言われたら白く見える不思議

ペタは非狩人かどうか宣言してね
商>>354. 行商人 アルビン 2d23:25:27 (17/20) 28字
アッ……アッ……

非狩狙いとか言ってたのは非狩ブラフ?
青>>355. 青年 ヨアヒム 2d23:25:33 (19/20) 45字
はぁ、、まじかよ...
▼カタリナで提出する

非狩回さずに潜伏狩人いるなら遺言でCOして
商2d23:25. 行商人 アルビン 2d23:25:51 (2/5) 6字
非狩スケール
妙>>356. 少女 リーザ 2d23:26:28 (15/20) 17字
えー…護衛指定とかどうしましょう…
羊>>357. 羊飼い カタリナ 2d23:27:46 (12/20) 69字
>>355 ヨアヒム
えーそこヨアヒムの立場なら喜んでもいいとこなんじゃないの。なんでそんな反応なのさ。
返答は明日以降でいいけど別に。
年>>358. 少年 ペーター 2d23:28:04 (6/20) 19字
>>354
あれは非狩人ブラフで言った
服>>359. 仕立て屋 エルナ 2d23:28:27 (19/20) 200字
>>326 >>327そう…。
…潜狂は「可能性有るなら考えなきゃ」なのに白く思う人は「人外なら仕方ない」って、…やっぱり可笑しいと思うんだけれど…。
そして占い希望理由は『寡黙』…狼探す気有るのかしら…?

>>342ええ、それは誰でも抜けは有るし良いのよ。素直だなーって、村いなーって…。
…やっぱり、今からでも○を修にしても良いかしら…。

>年
今特に白いとか、ちょっと変かもとか有るかしら
書>>360. 司書 クララ 2d23:30:46 (10/20) 153字
【仮決定確認 年狩CO確認】

…このタイミングで狼の騙りって…あるの?
確かに真を炙り出されたら困るので偽である可能性はちょっととっておいて非狩は回さないで下さいね。

で、吊希望は…どうしましょ、
▼長かなぁ…?旅は占いでよろしかろな気がするし…
羊は… >>338上段が一周回って村っぽいんですよねぇ。
長>>361. 村長 ヴァルター 2d23:33:44 (17/20) 54字
急いでフロリダから戻った
【ペーターの狩人COに対抗しないぞ】
ただ、羊尼服旅の中から吊り希望か、難しいな。
修2d23:33. シスター フリーデル 2d23:33:45 (5/40) 24字
これは敢えてペーター君を嚙まないべきですかねー?
修2d23:33. シスター フリーデル 2d23:33:51 (6/40) 4字
がぶがぶ
年>>362. 少年 ペーター 2d23:34:02 (7/20) 138字
>>359
ごめんなさい、ほんとにない。

でもヨアヒムさんはちょっと真狼でみてる。

あとヴァルターさんのこの発言
旅年服に2あるいは1
尼羊商から0あるいは1
これは相方狼によっては不利になる発言かなってちょっと思ってた。尼羊あたり狼で露呈したらSGにできる位置が減るから
服>>363. 仕立て屋 エルナ 2d23:34:07 (20/20) 123字
って見えてなかったわごめんなさい、【年の狩人CO確認】よ。

>>352【決定了解】よ。
COは遺言、護衛指定は無しで年が残ってるなら明日何処にしたか聞いた方が良い気がするけれど、どうかしら!?
クロスして安全な所が出来るより良いと思うのよ。@0
修2d23:34. シスター フリーデル 2d23:34:20 (7/40) 40字
ここでペーター君噛まなければ怪しいぞってなって、ペーター君で縄使えませんかねー?
妙>>364. 少女 リーザ 2d23:34:48 (16/20) 47字
吊るなら旅か長(か羊)でしょうか…うーん…この辺から吊りたいという意思表示あればお願いします。
修2d23:35. シスター フリーデル 2d23:35:01 (8/40) 13字
そんなに人生甘くないかー。
修2d23:35. シスター フリーデル 2d23:35:10 (9/40) 7字
あまーーーい!
旅>>365. 旅人 ニコラス 2d23:35:31 (12/20) 61字
うーん、狩人COか
となると自分の吊り希望は長のまま、次点でカタリナか?正直今の段階ではこれと言った人は挙げられないですね
羊>>366. 羊飼い カタリナ 2d23:36:42 (13/20) 45字
>>364 リーザ
大変だと思うけどまた回避あるかもしれないから次の仮決定は早めにお願い。
年>>367. 少年 ペーター 2d23:36:59 (8/20) 28字
例えば長尼で●尼とかだともう長目線で羊白確定してしまう。
妙>>368. 少女 リーザ 2d23:38:39 (17/20) 71字
フギャーーーじゃあもう出します… >>364は忘れて下さい

【▼修】【修は回避ありますか?】
青が羊吊りたがってるの見えてますがごめんなさい。
服2d23:38. 仕立て屋 エルナ 2d23:38:47 (16/40) 103字
>>363…これは酷い誤認。
素で混乱し過ぎて >>352の「●旅で今日はお願いします」を決定だなんて思ってしまってたわ…。

ペタ君は素直に噛みましょ。そうそう、人生甘くないし、GJに脅えないで済むしね。
修2d23:39. シスター フリーデル 2d23:39:43 (10/40) 37字
あ、これは回避した方がいい感じですかねー?
回避しない方がいいですかねー?
商>>369. 行商人 アルビン 2d23:40:10 (18/20) 87字
いやカタリナ、青は年白?って思ってたのだから狩co見てあの反応になるのは自然でしょ。

羊アピうめえな!

護衛指定は出さない方が好み。

>>368妙見えた
ケセラセラ……
修2d23:40. シスター フリーデル 2d23:40:44 (11/40) 58字
このまま表に出ず、消えていくプランもありますけどー。
私はこのまま寝落ちを装い、消えていくプランをおすすめしまーす。
服2d23:41. 仕立て屋 エルナ 2d23:41:27 (17/40) 35字
まさかの飛び火…!
どうするのこれ…

回避する?出来そう?任せるわ…
羊>>370. 羊飼い カタリナ 2d23:42:17 (14/20) 77字
あれま、また思い切ったね。
お疲れ様だよ。

ここは悩ましいがペーターの時ほど村側感を感じているわけでもないので、特別反対はしない。ので仮決定了解した。
修2d23:42. シスター フリーデル 2d23:42:26 (12/40) 24字
どちらでもー。
もう逃げられそうにないですしー。
修2d23:43. シスター フリーデル 2d23:43:26 (13/40) 19字
一か八か回避した方が後々いいのかなー?
長>>371. 村長 ヴァルター 2d23:43:30 (18/20) 51字
とりあえず流し読みで
>>349の発言は狼可能性下げる発言だと思う
服は今吊る必要性全くないと思う。
旅>>372. 旅人 ニコラス 2d23:44:03 (13/20) 73字
ペタ >>367分からないのは自分だけかもしれないけど、何が言いたいのかもうちょっとわかりやすく話してほしい。もう発言できなくなる可能性もあるんだし
修2d23:45. シスター フリーデル 2d23:45:07 (14/40) 11字
もうしちゃいますねー。
修>>373. シスター フリーデル 2d23:46:23 (13/20) 44字
うーん。炙り出されちゃいましたねー。
お仕事できずに申し訳ないでーす。
狩COしまーす。
妙>>374. 少女 リーザ 2d23:46:53 (18/20) 14字
ファアアアアアアア↑↑↑↑↑
修>>375. シスター フリーデル 2d23:47:13 (14/20) 33字
じゃあ、皆さん後は頑張ってくださーい。
あの世から見守ってまーす。
長>>376. 村長 ヴァルター 2d23:47:22 (19/20) 58字
旅か尼かとなるが、って尼の決定でてるし。
【投票先フリーデルセットした】
なんかドタバタでフリーデルには申し訳ない。
服2d23:48. 仕立て屋 エルナ 2d23:48:06 (18/40) 85字
ま、まずは落ち着きましょ…素数を数えるのよ…。

寝落ち:その時点で私なら狩人の可能性は捨てるし吊る。
回避:今までの発言でブラフは何処か説明+明日護衛先説明+▲先が不安
羊>>377. 羊飼い カタリナ 2d23:48:21 (15/20) 104字
えーともうこうなったら非狩明言していいよね?【非狩】です。
真っ先に非狩するとなんか流れで吊られそうだからいやといえばいやだけど面倒なので。

>>375 この反応みて不安になるけど狩COが冗談だったら怒る。
修2d23:48. シスター フリーデル 2d23:48:30 (15/40) 42字
シアン頑張ってくださーい。
全部任せてすみませんでしたー。
墓場から応援してまーす。
服2d23:50. 仕立て屋 エルナ 2d23:50:33 (19/40) 63字
あ、あ…。
ごめんなさい、ちょっと遅かったわね…

…分かったわ。想定護衛先は何処にする?理由と合わせてちゃんと考えなきゃよ。
羊>>378. 羊飼い カタリナ 2d23:50:55 (16/20) 91字
えーといやまて。
単純に灰吊りが上策でもないのか。
えーじゃあどうなるのこれ。誰か手順得意な人いないのかな。

>>374 リーザいやここそんな発言で一発言使ってる場合じゃないよ。
修2d23:50. シスター フリーデル 2d23:50:56 (16/40) 23字
>>377
すまぬーすまぬー。
嘘ですまぬー。
旅>>379. 旅人 ニコラス 2d23:51:07 (14/20) 26字
ひどいなー
確かに非狩宣言する状況か…
【非狩】です
年>>380. 少年 ペーター 2d23:51:17 (9/20) 147字
>>372
旅年服に2あるいは1
尼羊商から0あるいは1

これだと、もし尼羊商から黒が出たらヴァルターさんはもう旅年服しか吊り押せなくなる。だから例えば長尼の2wだとヴァルターさんは動きにくくなるんじゃないかな?って思った。
それと、たとえば旅年の両白が露呈すると服しか吊れなくなるのもある。
修2d23:51. シスター フリーデル 2d23:51:39 (17/40) 35字
護衛先は女神様にしようかなーと。
ヨアヒムとちょっと迷いましたけどー。
長>>381. 村長 ヴァルター 2d23:52:43 (20/20) 123字
ちょ、フリーデル狩人COか。これきっついな。狩人候補吊るなら狼当てないとリーザくわれて何の情報も残らん可能性あるな。
狩人候補吊るの一旦やめて占いに回したほうがいいのでは?誰吊るんだって感じだけど。
喉もうないのでとりあえず見てる。決定には従う。
服2d23:53. 仕立て屋 エルナ 2d23:53:10 (20/40) 94字
ちょっとどうして死ぬ前提なのよ!?

どちら視点でも、襲撃されるのも吊られるのも無い筈よ!?

とりあえず今村として思ってる事、護衛先が漏れないように灰考察だけ落としてくれると助かるわ…!
旅>>382. 旅人 ニコラス 2d23:54:12 (15/20) 43字
なるほどペタありがとう、こんな状況で説明求めて申し訳ない

この状況の手順わかりません
修2d23:54. シスター フリーデル 2d23:54:13 (18/40) 38字
んー?
真狩人なら吊られなくても喰われるから明日ないの確実じゃないですかー?
書>>383. 司書 クララ 2d23:54:17 (11/20) 66字
ふえぇ…非狩です(当たり前)

色々確認してます。ちょっとどっちもcoする?ってタイミングでcoしてる気がするのですが…(ぷんすこ)
年>>384. 少年 ペーター 2d23:55:54 (10/20) 29字
狩→狩→占決め打ち

または

灰→占決め打ち→狩決め打ち
羊>>385. 羊飼い カタリナ 2d23:56:34 (17/20) 163字
よくわからんがとりあえず灰吊り灰占いでとりあえずいいんじゃないの…?だめ?
で護衛はクロスで指定しておくのは?
非情かもしれないけど、リーザが襲撃されてもアルビンがまだいるもの。それに明日白確定でるかもしれないし。

あーこれまさかフリーデル狂人なのでは…なんか潜伏狂人の話出してたのも、狼へのサインだったのでは…考え過ぎ?
旅>>386. 旅人 ニコラス 2d23:57:08 (16/20) 64字
今考えうる最悪は村長の言う全てわからないままだと思うから、狩人吊りは悪手そう。

でも占い吊って今後大丈夫なのか?全然頭回らない
商>>387. 行商人 アルビン 2d23:59:13 (19/20) 82字
リデルはなんで即対抗せんかったんや。

潜狂過ったのはわかる。
が、見てきたがどっちも非占霊早くて度胸あんなと思った(こなみ)

狩ロラかなあーーーーリーザどうする
青>>388. 青年 ヨアヒム 2d23:59:53 (20/20) 136字
もうなにこれ...
>リーザ
俺は▼カタリナ希望
灰吊りと役職抜けないようにクロス護衛指示出して、俺からは
ペタ→◆霊能
リデル→◆占い師 希望する

>>357狩人露呈で喜ぶわけないじゃん
1gjで縄増える編成なのに、▲狩▲私で今夜しか占えないんやから
決定には従う@0
旅>>389. 旅人 ニコラス 2d00:01:28 (17/20) 83字
とりあえず一縄は余裕あるはずだから、灰吊り灰占いで異存ないです

人狼、狂人は確かにわからなくなってるから修吊っても黒と出る保証もなし
明日以降しっかり考える感じかね
妙>>390. 少女 リーザ 2d00:01:28 (19/20) 142字
本当にすいません…ボク狩人炙っちゃいましたね、確実に…。

そして… >>377の通りになってしまい本当に申し訳ありませんが
灰から【▼羊】で決定出していいでしょうか…。
狩に手を付けるなら明日だとボクのガイアが囁いているので…

【狩人候補は遺言で護衛先明言できればお願いしたいです】
服2d00:01. 仕立て屋 エルナ 2d00:01:52 (21/40) 91字
占2霊1白1灰4狩2、よね?

今日もし▲狩▼狩なら
占占霊白灰灰灰灰▼灰▲占?
占霊白灰灰灰▼灰▲霊?
占白灰灰
最終的には変わらないは変わらないけれど、絶対にGJ無しなのがね…。
修>>391. シスター フリーデル 2d00:03:29 (15/20) 90字
>>387
炙り出されるの嫌だったんですよー。
ペーター君が噛まれなければ、そこ突こうと思ってましたー。
もし、ペーター君が狂人なら、身代わりに噛まれてしまえーって思ってましたー。
羊>>392. 羊飼い カタリナ 2d00:03:38 (18/20) 149字
たしかに言われてみればフリーデルは即対抗しろよ感ある…私なら即対抗してたわ。
ヨアヒム >>388 ▲狩されたら縄増えたのとさほど効果変わらんし。まあヨアヒムの考えはわかった。

まあいいんじゃん。もうこうなっては吊られるのもやむなし。

あーそうか。リーザはただの確白じゃなくて霊だったの忘れてた。
羊>>393. 羊飼い カタリナ 2d00:07:25 (19/20) 58字
明日私の白黒がわからないかもしれないのは残念だが、草葉の陰から見守っときますよ。

エルナはなんか反応ないのかな。
妙>>394. 少女 リーザ 2d00:07:58 (20/20) 66字
>>392中段とのことなので
【本決定▼カタリナ】です。セットお願いします。

本当に狩炙った上ここまでグダらせてごめんなさい…@0
服2d00:08. 仕立て屋 エルナ 2d00:08:04 (22/40) 84字
>>388で▲書にしたけれど、▲年にして明日遊んでみると…

占占霊白狼灰灰灰▼狼▲占?
から以下同文。ただ確認するとライン見られて、そうなると白浮きしそうな人がね…。
旅>>395. 旅人 ニコラス 2d00:08:57 (18/20) 43字
クロス指示出すよりも遺言のかよさそうかな。きっとだけど…

エルナは@0発言してたかと
羊>>396. 羊飼い カタリナ 2d00:09:00 (20/20) 40字
まーリーザこうこともあるから発言数は大事にね…。

それでは皆さんごきげんよう。
修2d00:09. シスター フリーデル 2d00:09:23 (19/40) 34字
私には手順計算わけわかめなので、シアンが好きな人噛んでいいですよー。
修>>397. シスター フリーデル 2d00:10:04 (16/20) 39字
遺言うまくできるかわかりませんけど、やってみまーす。
失敗したらすみませーん。
商>>398. 行商人 アルビン 2d00:10:30 (20/20) 93字
ア……
(エルナ喉枯れてんだよなァ……。
まあGJ出すなら問題ない(白目)
GJ出しちくり~。

>>394
まあそこはグダらせに来た狼陣営がうまかったということで。

あ、非狩やで)
服2d00:10. 仕立て屋 エルナ 2d00:10:35 (23/40) 53字
×確認○確定

私は私で喉使い切ったせいで羊に >>393疑われちゃってるし、きっと明日からは波乱万丈ね…。
修2d00:12. シスター フリーデル 2d00:12:35 (20/40) 16字
護衛先はヨアヒムでいいですかー?
修2d00:13. シスター フリーデル 2d00:13:11 (21/40) 16字
女神様にしちゃいましょうかねー?
商2d00:13. 行商人 アルビン 2d00:13:12 (3/5) 7字
カタリナ人やろ
修>>399. シスター フリーデル 2d00:13:35 (17/20) 23字
護衛先って能力者ならだれでもいいんですよねー?
商2d00:13. 行商人 アルビン 2d00:13:50 (4/5) 16字
欲張らずに狩噛んでくれねーかなー
旅2d00:14. 旅人 ニコラス 2d00:14:05 (2/5) 52字
むちゃくちゃだ…明日噛まれることはなさそうだけど、プレッシャーかかりそうだな
変な占い結果でてきそうだし