人狼BBS:G G1804 僻地の村 2日目 21:45更新
村娘 パメラ は、負傷兵 シモン を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。

村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。

最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、少女 リーザ、羊飼い カタリナ、旅人 ニコラス、仕立て屋 エルナ、パン屋 オットー、シスター フリーデル、村長 ヴァルター、老人 モーリッツ、村娘 パメラ、負傷兵 シモン、少年 ペーター、青年 ヨアヒム、宿屋の女主人 レジーナ の 13 名。
服>>224. 仕立て屋 エルナ 2d21:45:18 (1/20) 10字
ゲルトーーーーー!!
老>>225. 老人 モーリッツ 2d21:46:18 (1/20) 40字
【シモンは人狼じゃった】

昨晩の夜更かしが祟っとるの。ワシはもう駄目じゃ。寝る
旅>>226. 旅人 ニコラス 2d21:46:49 (1/20) 31字
あ、
★占ズいるうちに。明日の更新に立ち会えるか教えてほしい。
羊>>227. 羊飼い カタリナ 2d21:47:59 (1/20) 67字
羊さん羊さん、シモンさんの正体はなんだろう??

@ 'ェ' @<「ドウミテモニンゲンダロ」

…はい。

【シモンさんは人間】です。
娘>>228. 村娘 パメラ 2d21:48:23 (1/20) 47字
占い結果【シモンは人間だったわ】

明日の更新も立ち会えるわ! それでは、おやすみなさい。**
羊2d21:48. 羊飼い カタリナ 2d21:48:27 (1/40) 13字
おじいちゃん狂人ね!把握!
旅>>229. 旅人 ニコラス 2d21:49:59 (2/20) 98字
【占結果確認】
斑になったねー。

とりあえず議題をおいておくよ。
■1.兵をどうするか
■2.占い票と占い結果からの雑感や感想
■3.今日の吊り先について
□4.みんなは風邪ひいたとき何食べる?
修>>230. シスター フリーデル 2d21:50:21 (1/20) 69字
ゲルトさんー!!!
そして占い結果は割れたのですね。これで占いさんの考察も捗りそうですわ。今日は少し疲れたので休みますの。おやすみなさい!
妙>>231. 少女 リーザ 2d21:50:33 (1/20) 75字
ゲルトさんが…亡くなってしまうなんて(しくしく)

結果確認したよ。
シモンさん、狼だったの!?それともおじいちゃんが嘘ついてるの?
また後で来るね!
旅>>232. 旅人 ニコラス 2d21:50:40 (3/20) 90字
あと明日以降は占が全員生存してるかわからないので
できるだけ灰を狭める目的で【統一占】にしようと思っているけど、
そこについても何か意見があったら下さい。

薬を飲んで寝ます…**
老>>233. 老人 モーリッツ 2d21:51:05 (2/20) 57字
>旅人さん
多分大丈夫じゃ。駄目なら事前に連絡を入れるわ

ほほーう。狂は黒出し怖かったんかのう
【▼兵】おやすみ
羊>>234. 羊飼い カタリナ 2d21:54:19 (2/20) 191字
村の総意を責めるつもりは全くないけど、占い先として兵が選択された事は結果的には残念だったかな…。これは私からみた兵の印象を含めた我儘だし、それなら昨日強く反対すべきだったんだよね…そこまでの根拠は拾えなかったのは確かだから仕方ないね。兵は頑張って!!

対抗の判定も確認。…私は1dで老狼娘狂だと思ってたけど、狼が初日から割ってくるかなって疑問が第一印象ね。

旅☆立ち会い可能よ。
服>>235. 仕立て屋 エルナ 2d21:58:21 (2/20) 199字
【全結果把握】しました!

►老
>>225から真がかなり薄く思えるのは私だけでしょうか…続く喉も真の黒発見の高揚より、狂のお仕事終わりました感をひしひしと感じます…【狂>>狼>真目】

►羊娘
結論からいきます!
羊:【真>狼>狂目】、娘:【狼>真>狂目】です!
信用勝負したそうなのは羊ですね!ただ、どちらかと言えば娘が寡黙になることを見越して吊り逃れ占COした可能性の方が高いと思っています!
兵>>236. 負傷兵 シモン 2d22:02:14 (1/20) 192字
3co目狂視がワケわからんかったからな、モーリッツ人外は納得だぞ

で、どうするんだい兄弟?
俺は統一先が○○●のパンダになるようならそいつを残すつもりでいたぞ

>>233老で触れてるけどよ、狂が黒出しをしない理由はないな
例え2黒になったとしてもケアすべきなのは確定白のほうだぞ

まぁ俺自身がパンダなわけだから、白決めうてと強要するつもりはねぇな。安定とんのもいいんじゃねぇかな
年>>237. 少年 ペーター 2d22:02:46 (1/20) 105字
占い結果確認!
ニコラスさんありがとう!ゆっくり寝てください!

うーん…3人の中じゃ一番狼視してたおじいちゃんだけが黒か~
これはちょっと悩むね。
この結果踏まえてもう一回シモンさんと占い師の発言見てくるよ。
服>>238. 仕立て屋 エルナ 2d22:06:32 (3/20) 187字
►羊
開始直後から雑談→占CO、ここにあまり狼感を覚えないというのが >>235の『信用勝負』狼の可能性を低く見積もった理由ですね!
灰触れに躊躇せず、身軽な部分も非狼目だと思いますよ!

►娘
逆にパメラさんは対抗に星返しと、動きが比較的重めなのが印象的ですね!これは触れる対象の問題で、時間とは別の話です!
●屋とその集まり方から見るに、娘黒なら屋白は濃厚だと思いますよ♪
年>>239. 少年 ペーター 2d22:07:29 (2/20) 81字
その前にしつもーん!
エルナさん >>235わかるよ!真ならテンションあがりそう。

★娘が偽なら霊にいきそうじゃない?占いに出てきたのってどういう風に考えてる?
服>>240. 仕立て屋 エルナ 2d22:13:41 (4/20) 200字
老の黒出しでかなり内訳がはっきりしたように感じます♪嬉しいですね!

□1.残す方に1票入れますね!
□2.フライングしちゃいました…
□3.▼娘で黒ストを狙いたい感があります!行けそうな気がします!老より私が高揚してますね…
□4.卵粥が大好きです♪

>>239
☆真狂-真狼のような意表を突く?陣形より真狂狼-霊の方が(私は)狼利だと思います♪特に、ここは戦術などに不慣れな私達の村ですから!
兵>>241. 負傷兵 シモン 2d22:17:12 (2/20) 141字
まぁ仮に今回修が人狼だったとしよう。修占い希望をした位置に加えて服は白であるだろうと容易に予測出来るようになったと俺は思うぞ

それにだ
一転して、霊本人の主観だが、修黒うち=老真きりも可能だったんじゃないか?

うーむ、俺は民意希望に寄り添った進行の方が望ましかったな。特攻含めて
兵>>242. 負傷兵 シモン 2d22:32:33 (3/20) 95字
まぁパンダなわけだしな、ガンガン動かなきゃ統一された意味ねぇな

>>ALL
★老真切り吊り進行について賛成?反対?

先に言っておくが、最終的な決定は民意ではなく霊が握っているものとするぞ
屋>>243. パン屋 オットー 2d22:34:12 (1/20) 199字
ただいま!って、あぁーゲルトさーん!…夜食のパンプディング、お墓に供えておきますね
みなさんもどうぞー
喉に良いのでシナモンとはちみつを入れてみましたが、苦手な方はなしのもありますよ

シモンさん占いになって、結果黒白白…うーむ
昨日真目はリナさんで、パメラさんとおじいちゃんを比べると狼目はおじいちゃんかな…おじいちゃん本人に何か突っ込みどころがある訳じゃないけれど…って感覚だったので…悩みます
屋>>244. パン屋 オットー 2d22:35:47 (2/20) 197字
シモンさん自体には昨日特に白黒の印象はなく…好きな感じではありましたけど
ふっと現れてふっと発言してて、あまり力みは感じられませんでした。要素に取るには弱いですけど

>>188~9おじいちゃん
妙スタイルに追随している、ってどういう意味ですか?

>>229ニコさん議題

■1.黒は吊って霊軸で行きたいっていう日和見思考はあるんですけど、それじゃ思考停止なので
ちゃんと見直してからまた明日
服>>245. 仕立て屋 エルナ 2d22:37:50 (5/20) 129字
►老(結果から狂目を踏まえて)
様子見CO説は誰でもわかりますし、少し外に追いやっておいて…
>>187で青に強い視線を向けていますが、 >>199では対抗(羊)の希望先を見て変えたそうですね!ここで重要な事実は、【老が強く羊を狼視していない】ことです♪(続)
服>>246. 仕立て屋 エルナ 2d22:38:23 (6/20) 182字
(続)
>>93ではパメラ非狼を強く挙げていますが、すぐ次の >>130では非狼要素を取っているほどではないと手のひらを返していますね?
そして、同じ喉で『(対抗考察は)脳味噌フラットにして考え直し』と言っているのです!
では…何故老は >>199で羊の希望だけを意識したのでしょう♪

►年
昨晩ギリギリに喉を落としているので、重ねて疑問があれば早めにお願いします♪
屋>>247. パン屋 オットー 2d22:38:24 (3/20) 200字
■2.占い票と占い結果からの雑感や感想
そこから黒かぁぁ、というのが第一かなぁ。票は見てないので、これも明日…
あとリナさんの結果出し可愛かったです、もふもふ

■3.今日の吊り先について
うーん、黒吊か占吊かですよね?具体的には明日…って議題後回しにすれば良かった感…

□4.みんなは風邪ひいたとき何食べる?
…パンはあんまり食べませんね
おかゆとかおうどんとか…僕も卵粥好きです。卵美味しい**
妙>>248. 少女 リーザ 2d22:44:02 (2/20) 197字
□1.実は昨日から統一だとパンダの時、真の白吊られる!?って思ってたの。
狂特攻だったら無駄縄だから私は残したいな。

□2.狼がわざわざパンダにしてくる理由が分からないから、真の黒引きか狂特攻~。
今後のシモンさんとおじいちゃんの発言を見ていきたいけど、今のとこシモンさんの方に分がある印象。

□3.灰からかな。
進行苦手なので、占いに手を付けるなら今日からなのか他の人の発言読んで考える!
服>>249. 仕立て屋 エルナ 2d22:44:21 (7/20) 152字
►兵
☆真切りについては賛成です♪
ただ私は羊真&娘狼がかなり濃厚だと思うので、▼娘もアリだと考えるんですがいかがでしょう?
占内訳をもう少し見てもらえると助かります!

パンプディングを食べつつお風呂へ行ってきます!シナモン大好きなので嬉しいです♪
…オットーさんなのにパンを食べない……?(困惑)**
妙>>250. 少女 リーザ 2d22:45:41 (3/20) 75字
□4.くたくたのおうどん!卵とじ~
あとおかゆも。

>>242 シモンさん
☆切るには早い気がするの。
今日のおふたりの発言次第では意見かわるかも!
妙>>251. 少女 リーザ 2d22:52:19 (4/20) 184字
>>220エルナさん

ヨアヒムさんのシスターさんへの指摘 >>157はもっともだと思うんだけど、
なぜシスターさんだけ取り上げたのかが気になったんだよね。

そしてシスターさんのただの灰にこんなに興味をもたれるなんて >>168って発言も気になったんだけど、
ヨアヒムさんが灰の中で特にシスターさんに言及してたからかぁと思ったら
今見返してたらなんだか納得してきたかも!
長2d23:00. 村長 ヴァルター 2d23:00:17 (1/40) 54字
ただいま戻りました。
ずっといなくてごめんなさい(土下寝)今日は夜いられるわ!
とりあえずログ読んでくるの。
宿>>252. 宿屋の女主人 レジーナ 2d23:22:00 (1/20) 27字
さて、判定みたよ。
ちょっと議事の海にダイブしてくるわ
服>>253. 仕立て屋 エルナ 2d23:25:21 (8/20) 178字
お風呂上がりに白視されてるらしきレジーナさんをば!

►宿
>>127★1 娘偽の時、何故2-2にしなかったと思いますか?
>>128で非占遅い組に1wとしていましたが、★2 何故娘は省かれたのでしょうか?
特に星2に関しては引っ掛かりますねー…娘宿の両黒もありそうに思えます!
>>164 >>200が灰で唯一宿にだけ触れているのも気になりますね!(続)
服>>254. 仕立て屋 エルナ 2d23:25:51 (9/20) 155字
(続)●屋の6pt(兵と同率2位)の内、4ptが娘宿の票というのも一応メモしておきます!
総評:娘狼軸から微黒目

►妙
ありがとうございます!
レスポンスの早さも含め、ある程度自然な思考の流れを感じました♪

►年修
>>101の返事は回収済です!現状ここから発展はしなさそうなので、一旦置いておきますね!
長>>255. 村長 ヴァルター 2d23:30:59 (1/20) 111字
やっと帰ってこれたわ……金曜日ってこわいわ。
昨日の夜はいられなくてごめんなさい。あと、占希望も出せず申し訳ないわ。
これはお詫びよ!皆さんで召し上がって![釜飯]

【シモンの斑判定把握よ】
これからログ読んでくるわね。
服>>256. 仕立て屋 エルナ 2d23:31:47 (10/20) 200字
ちょうどレジーナさんが見えましたが、そろそろ私がカタリナさんに代わって羊を数える時間ですので回答は(できれば)朝に見ますね!よろしくお願いします!

そして私、20:30までにまとまった時間が取れないと思うので…超早いですが(ドーン)
【▼娘▽老●宿○未定】
>>253で宿に飛ばした星2はかなり狼の尻尾に近いと思っています!回答によっては変わるかもしれませんが、暫定で出しておきますね♪
**@10
服2d23:33. 仕立て屋 エルナ 2d23:33:53 (1/5) 84字
ATTENTION!
トラレ発揮中!トラレ発揮中!ミスリにご注意ください!

お風呂上がり(お風呂上がりでない)で喘息っ気を感じていてとてもつらい、羊毛アレルギーかな?
羊2d23:39. 羊飼い カタリナ 2d23:39:22 (2/40) 59字
おっとっと…寝落ちしてた…。

ラムおかえり、夜遅くまでお疲れ様だよ!
なかなか順調な感じだけど、油断せずに行こうね。
宿>>257. 宿屋の女主人 レジーナ 2d23:40:35 (2/20) 170字
読んできたけど、シモン難しい。
斑になった第一発言の防御感ははちょい黒だけど、 >>241の修狼仮定の話が目の前に縄をぶら下げられた狼が出来る発言と思えない。これ自己弁護にもなってないし、修狼という結論でもない。これは白要素。
でも、第三発言の老真切り発言を世間に問い、ニコラスに任せる発言はちょい微妙。
総じて、やや白くらいかな。難しい。
服>>258. 仕立て屋 エルナ 2d23:41:08 (11/20) 155字
【エルナのメモと書くと名前がエルモに見える話】
\|羊宿長服修旅兵年青妙老屋娘
占|❽①②③④⑤⑥⑦⑨⑩⓫⑫⓭
霊|\②③⑥④❶⑦⑤_⑧\_\

___________**____
\宿修屋羊年妙兵老娘服服羊旅 青長
●屋青修修修修妙長宿長兵修兵 \\
○兵屋長兵兵年年年長兵年青屋 \\
占希望順、*は再提出
服>>259. 仕立て屋 エルナ 2d23:43:21 (12/20) 79字
…入りきらなかった……
私なりにまとめたものだけ落としておきます!参考になれば!

喉については使いきれない予感しかしませんし、お気になさらず♪
今度こそ**
服2d23:44. 仕立て屋 エルナ 2d23:44:33 (2/5) 43字
ねぇ誤爆に見える???独り言誤爆感すごく溢れてない??バレるよね??????(ふるえ)
服2d23:48. 仕立て屋 エルナ 2d23:48:04 (3/5) 99字
逆上せたんだ…そういうことにしておこう…これで狼だったらリアルガチ誤爆だった…セーフにしよう…セーフ……ちょうど10Lだったし…バレないバレない………

ああああああああああ!!!!!!!!(羞恥)
宿>>260. 宿屋の女主人 レジーナ 2d23:48:37 (3/20) 197字
>>服
☆それは知らない。手順に興味がないから3−1にしたんだろうねぇ。
娘偽なら2−2が最善だと思うけど、「偽が最善を尽くす」ということでもないからね。娘狂が「なんとなく」占いを騙ったなんてことは普通にありえる範囲の話だし。

☆娘は占COしてるから占い対象にならんというのが1点。もう1点は娘狼仮定、さっさと2名が非占して、娘に託したのも疑問。娘狼としてももう1狼の占いCOは遅いと思ったわ
長>>261. 村長 ヴァルター 2d00:07:25 (2/20) 198字
ログが読み終わらない……
まずは私の質問に答えてくれた人達に。

>>105 娘狼仮定で、表不在でも赤窓にはいた可能性が残るわ。その考えがないから羊は狼ではなさそう。
>>112☆はちょっと待ってね。

>>130 COの第一印象を書いたってことね。分かったわ。

>>116 やだ、かっこいい……村長惚れそう!年にまで気にされてるのに、はぐらかすような回答は挑戦的ね。非防御感を感じたわ。
長2d00:10. 村長 ヴァルター 2d00:10:59 (2/40) 66字
CNスコッチね~!改めてよろしくなのよ。

ちょっと狩について。
>>134は非狩かな?「役職守る」の役職に狩が含まれてないのよ。
長2d00:13. 村長 ヴァルター 2d00:13:48 (3/40) 49字
冬凪すてきよ~!
娘相手だと、信用勝負もいけるかもね。
油断しない!そうね!気を引き締めなきゃね!
年>>262. 少年 ペーター 2d00:34:41 (3/20) 163字
エルナさんが怒涛の勢いだね…
占い師の内訳だけど決めつけすぎてない?色がもう見えてる人なの?って思っちゃう。
うまく誘導されてる気がしてそこだけ引っかかる。

でも言ってることはわかるんだよ~
ボクも今日の結果踏まえて占い考察すると1日目COまわりから羊非狼、2日目COまわりから老狂とってるから服と内訳同じ…もやもやするー!
年>>263. 少年 ペーター 2d00:35:41 (4/20) 159字
じゃあ娘服2Wは?
娘狼仮定で占い騙りに出た理由をつけるなら、自分の信用の低さを利用して潜伏狼とのラインを切る作戦はあるかなと前から思ってたよ。
この作戦だとライン切れてる服狼でボクのもやもやは解消されるわけだけど…
そもそも服自由占い希望だし、そこでライン切るって逆囲い?ないな。
うん、もう服村置きして話進めるよ。
年>>264. 少年 ペーター 2d00:40:55 (5/20) 170字
シモンは >>195で占い希望先どこでもいいとか言っちゃっててもう何それ…
今日の発言も >>241真ん中の段ってどういうことかよくわからない。
下の段は自分あんな適当な希望出して民意どうのってどういうことなんだろ…

>>195狼でも村人でも言いそうにないんだけどより狼の方が言わないかな~
村人だったら今日ちゃんと灰に目を向けて推理してね。
年>>265. 少年 ペーター 2d01:04:02 (6/20) 188字
■1.老狂視してるから一応反対

■2. >>225 >>233が黒引いた真占いに見えない。黒特攻狂人に見える。投票先も結果的に長希望は誤爆恐れてるようにも見える。

昨日まで娘真に見えてたのは、1日目のCOまわりから羊非狼=真狂で見てたからなんだけど、老狂なら羊真に見えて結果娘狼が残った感じで見てる。
娘単体の狼要素は >>91で言った寡黙吊り逃れ説。霊能行かなかったのは不明。
年>>266. 少年 ペーター 2d01:06:43 (7/20) 74字
■3.▼娘にするならもう一押し欲しい気がするけど…▼娘ありかな~悩む。灰なら▼修( >>190)。
□4.風邪ひいても食欲落ちないからなんでも食べる!
長>>267. 村長 ヴァルター 2d01:19:50 (3/20) 183字
☆>112ついでに、占いと兵について考察よん!
老  >>199で占希望提出で、その時希望が出ていた羊だけを注視。娘の希望は見なくてよかったのかしら?適当すぎるような…狼を引きたい気持ちが見えないの。
そして今日の黒だし、で即寝る発言。生存欲求薄いわぁ。お仕事終了した狂かしらね?

羊  >>261で言った非狼感。白出しした二人は真狼だと思っているから、羊は真かしら?
年>>268. 少年 ペーター 2d01:21:36 (8/20) 140字
あ、エルナさんについてだけど、
初めからライン切るために娘占いに出したのは否定したけど、
なんとなく占い騙りに出た娘をうまく利用した説はあるのか。

まあそれについても▼娘霊結果黒で終盤白飽和したときでいいや~ボクが死んでたら誰かこれ思い返してね。

じゃあ寝るね。おやすみ~**
長>>269. 村長 ヴァルター 2d01:26:29 (4/20) 191字
昨日のCOで狂で見てたけど、その後の対話の様子にCOは性格要素で真あるかも……とも思い始めたり。

娘  >>164では自分の考察があったのに、 >>181では他人任せ。 >>200フィーリングで希望出し。スタイルが全然読めないの。
吊り保護のため出てきた狼に見えるけど、発言少なくてなんとも…発言待ちね。

兵 防御感があまり感じられないわね。情報がない中、狼を探している村に見えるわ。
長2d02:40. 村長 ヴァルター 2d02:40:18 (4/40) 149字
>>134 非狩って書いたけど、狩の間違いね。うっかりうっかり。
年の僕が死んだら発言は狩っぽいわー!
年はブラフとかしないタイプに見えるしねえ

眠れないから狩人探し。
屋 占い興味なさそう…非狩かな?
修 防御感と >>59で回避を気にしてるところが狩感でてるわ。ここもチェックしときましょう。
修>>270. シスター フリーデル 2d05:04:37 (2/20) 200字
お祈りをしながら考え事をしていたら、こんな時間になってしまいましたわ…
まずは議題に回答しますね。
◻︎1.斑ですが、この結果だけで占い考察に十分繋がる情報だと思うので、吊りは必要ないと思いますの。シモンさん自身に黒要素も感じていませんし、吊りには反対。
◻︎2.1度目の占いから割ってくる狼はあまりいないと思うので、おじいちゃん真か狂と考えるのが自然ですね。昨日は狂要素あまり拾っていなかったのです
修>>271. シスター フリーデル 2d05:05:16 (3/20) 196字
が、せっかくの黒出しなのに、そこからの考察があまりないのが気になります。真でも狼でも、いかに結果を信用してもらえるかの勝負所だと思うのですが…初日に、1日でも長く生きていたいと発言したのに…と思ってしまいます。なので、判定周りでは狂にしか…もしくは、かなり無理目に見てマイペースな真占いでしょうか。この二つの可能性から考えたいと思います。
まずは一番ありえそうな老狂ですが、羊は一貫して丁寧な
修>>272. シスター フリーデル 2d05:05:39 (4/20) 199字
発言が多いですわ。質問もきちんと拾っていただけますし、羊さんにも余念がないですの。対して娘は、考えは出していただけているのですが、いまいち印象に残らないのですわ。素直に解釈すると羊真娘狼なのでしょうけど、昨日も言いましたが娘狼だとしたら何しに出てきたの?という感じが拭えないんです。仲間狼がCO回しきって潜伏してしまっていたとしても、2-1で十分戦えたと思いますし、昨日も時間があまりとれないのなら
修>>273. シスター フリーデル 2d05:06:05 (5/20) 199字
騙る意味があまりないのでは?と思うのですわ。そこが引っかかっているために、私の占い考察は進まないのです。とここで、カタリナさんからの質問に答えますわね。

>>176カタリナ
☆考えて発言、という言い方が悪かったですわね。何かを隠しているような発言と言いましょうか。ただ考えているのではなくて、真実は別にあって、どこか違うところで、上澄みで話しているように感じるのですわ。だから怪しいと感じました。
修>>274. シスター フリーデル 2d05:06:28 (6/20) 166字
逆に、万が一のおじいちゃんが真だった場合ですが、狂が初日黒出しを恐れる慎重派だったという線で考えると、娘よりはカタリナさんの方がイメージに一致すると感じます。
でもぶっちゃけ、この線はあまり可能性高くないと思うので、老狂でほぼほぼいいのではないかと思います。おじいちゃん、もし真なら今日どうか頑張ってください。これは福祉の心ですわ。
修>>275. シスター フリーデル 2d05:06:46 (7/20) 200字
◻︎3.吊り先はもう少し考えたいですわ。と言っても、明日も教会に行かないといけませんので、考えが深められるか心配ですが…
◻︎4.卵粥でしょうか。幼い時分に誰かに作ってもらったような…あれは母の面影かしら。

それと、ヨアヒムさんへの、私をどう評価しているか?という問いに疑問を持った方が多いようですね。私はどうやら言い方が悪いことが多々あるようで、思っても見ないところで突っ込まれることが多いのです
修>>276. シスター フリーデル 2d05:07:09 (8/20) 198字
感覚的な部分になるのですが、夜明けのCO後、夕方にようやく出てきて発言するなら、もう少し全体的なところで見た感想などが出てきませんか?占い考察直後に、150近くある発言の中から灰一人に対して3喉を使って発言するのって勿体無いので私ならやらないのですわ。
それを見て、私はヨアヒムさんをSG探しをしている狼さんのように感じたのです。そしてそれに乗っかってきたのが序盤で疑問を感じていたオットーさん。
修>>277. シスター フリーデル 2d05:07:57 (9/20) 200字
これで余計にSG感を感じてしまったというのもありますの。自分でも、理論的に自分を説明するのが苦手なのはわかっているので、このタイミングは私を怪しい人間と印象づける絶好のチャンスだったのではないかと思いますわ。
なので、そのあと続いた羊、年、妙。今日はここの発言に注目したいと思っています。ちゃんと見れるか心配ですが…
個人的にはこの灰考察に対しての質問などいただきながらお互いを理解しあいたいのですわ
修>>278. シスター フリーデル 2d05:11:28 (10/20) 139字
…なんだかダラダラと自分周りのことばかり垂れ流して申し訳ないのですわ。もっと全体を見る力をつけたいのですけれど…。
こんなことを言っている間に、もうこんな時間ですの。これから出かけますわね。合間合間で確認しますので、何かあれば仰ってください。次に出てこれるのはお昼か夕方ですわ。
娘>>279. 村娘 パメラ 2d05:42:33 (2/20) 200字
おはようございます。今日は陽の出ている時間帯にもちょくちょく顔を出せそうよ。

>>240
この後半の発言は疑問ね。不慣れな側としては霊に出るわね、狂人なら。それに不慣れだからこそ3-1が有利とは思わないんじゃないかしら、表にあまり出てこれないってわかっていたし、現にこんなに疑われているのに。前日からもみんながこんな風に思っているような発言を出しているのに今になって断言するのは少し怪しく感じたわ。
娘>>280. 村娘 パメラ 2d05:49:48 (3/20) 112字
>>269
宿のことは序盤でそう少し怪しいと思ったけれど、みんなの意見を聞いていたらだんだん白なんじゃないかって思えてきたところよ。どのみち票が集まりそうにもないし、今晩は除いておこうと思ったの。推論が苦手なことは認めるわ。
娘>>281. 村娘 パメラ 2d05:52:53 (4/20) 159字
あと議題ね。
■1.兵吊は反対ね、彼は人間だもの。
■2.狼の黒出しもきっとありえなくはないけど、昨日の読みと合わせて私は老狂羊狼でみてるわ。黒出しは怪しまれすぎた私の代わりに狂人であることを示しているのかもしれないわね。
■3.これはもう少し考えるわ。
□4.大好物を食べて体力つけるわね。早く良くなってくださいね。
老>>282. 老人 モーリッツ 2d06:26:21 (3/20) 200字
おはようじゃ
せっかく人狼を見つけたのに気持ちは晴れぬのう

>ペーター、エルナ
ワシの立場に立って考えてみて欲しい。はっきり言って昨晩兵狼を見た時、喜び半分不安半分じゃった。もしかしたら不安の方が大きかったかもしれん。陣営問わず老狂の話がでると思ったからの。つい狂に対して嫌味を言ってしもたわい。すまなかった
もう一つの懸念は▲じゃ。狼にワシ真が透けてしもうたからの…この件については旅人さんの許可
老>>283. 老人 モーリッツ 2d06:27:05 (4/20) 196字
許可なく灰は発言を控えて欲しい
まあそうは言っても爺ちゃんは頑張るしかないでな!

>>205
旅人さんの独断が無ければ●修の場面で、直前に●兵に変えておるのう…まあ結果正解で良かったのではないかえ。何が不満なんじゃ?

>>104
ペーター初日は確定情報が欲しいと発言しておるのじゃがのう。兵を吊れば少なくとも確定情報を得る確率は高いはずじゃが、何がペーターの気持ちを変えたのじゃ?
老>>284. 老人 モーリッツ 2d06:51:22 (5/20) 197字
>>244
レジーナと感覚は違うかもしれんが、ワシの感じてる「妙スタイル」で話すぞい
実は爺ちゃんリーザを白目で見てるんじゃが、特に根拠はないんじゃよ。彼女の一生懸命な姿と少し破茶滅茶な感じが作られた姿に見えんのじゃ。要するにワシはリーザが狼だった場合、騙されやすい性質の持ち主と言う事になるじゃろ。
これに気付いた仮青狼、仮屋狼がリーザ寄りの振る舞いをしてはいないか。と心配しておるのじゃよ
老>>285. 老人 モーリッツ 2d07:10:51 (6/20) 152字
1d兵が議題回答以外に絡んだ灰は4人
>>84→兵 >>106 >>107
>>100→兵 >>116
>>121→妙 >>125→兵144
>>122→兵 >>144
いずれも大した内容ではないが、唯一兵から話を振ったのが妙。あえて仲間に話かけるのは兵の性格上どうだろう?妙の白さも踏まえて兵≠妙に思える
服>>286. 仕立て屋 エルナ 2d07:14:24 (13/20) 197字
おはようございます♪捉えたと思ったが最後駆け抜けてゆくエルナです!反論があればその熱量を是非私に!

>>239
>>240で娘狂の場合を忘れていたので追記しておきます!狂なら縄を厭わない=2-2にするだろうということで非狂目=偽なら狼かと♪

>>279については上記と服 >>196ですね!占結果もなくCOや態度だけで憶測するより占結果が出て占真偽に思考を回す方が寧ろ普通だと思います!
服>>287. 仕立て屋 エルナ 2d07:14:55 (14/20) 199字
►宿
>>127でキーポイントと言っていたのを踏まえて、 >>260は引っ掛かります!
重視していたはずなのに推察を羅列するだけで絞り込まず、他人事のような(事実他人事ですが)捉え方はポーズに感じます!

後半については占希望を狼位置と見間違えていました…
けれど、非占が早かった組・遅かった組で分けたときの遅組最低1w論なのに、 >>128で遅組の娘を省いた理由に言及しなかったのはやはり両黒目かと!
老>>288. 老人 モーリッツ 2d07:26:08 (7/20) 175字
占いに対しては兵 >>120

カタリナとは羊 >>182 >>193と続きがあるのじゃが…なんと言ったら良いのか…中身が赤で打ち合わせて話す内容ではないと感じるので、昨日までとは一転、羊狂娘狼に傾きつつあるのう

>>193
シモンは奇数、偶数進行を勘違いしておったのじゃがレジーナ、エルナあたりが仲間なら赤で進行の話はしてそうじゃの。切れで良いじゃろ
服>>289. 仕立て屋 エルナ 2d07:30:25 (15/20) 200字
レジーナさんは >>128で黒狙いの占希望を出そうとしていますが、占対象ではない=狼候補でないというわけではありませんし、狼を探して占わせたかった村というより手頃な占先を探していた狼の抜け漏れに見えるのです!

>>283
☆その質問は喉潰し以外にどんな意図があるんでしょう?何を聞かれているかも、それが私の何に繋がるかもさっぱりです…

ヨアヒムが早く顔を出すことを祈りつつ、針を動かしてきます**
羊2d07:40. 羊飼い カタリナ 2d07:40:53 (3/40) 197字
おはよう。昨日は結局睡魔に逆らえなかった。

私の脳内で無意識に羊さんを数えてしまう…!これは…まさかっ…スタンド攻撃を受けているのかっ!

さて、私は手順とか詳しくないけど、狼陣営としては今日、どこに縄を使うのが正解なんだろうね。現状だと、おじいちゃんが黒特攻したにも関わらず▼兵になりそうにないし、私は立場上▼兵を推せない。

兵自身の黒要素も、みつかりそうにない。
狼視して▼娘か、▼灰?
羊2d07:44. 羊飼い カタリナ 2d07:44:04 (4/40) 118字
年狩はあるかも!
あと、何事も隠すのが上手そうな宿とか(無根拠)

修は、スコッチに触れられた際の反応が無防備(疑いを集める事のリスクまで考えてなさそう=役職を意識して疑いを生まない様な立ち回りが意識出来てない)から、違うかなって思う。
羊>>290. 羊飼い カタリナ 2d07:51:16 (3/20) 195字
おはよう!13人の愉快な仲間たちと、2530匹の羊さん達と、墓下のゲルトさん…(`;ω;´)

□1.兵は吊らせないよ…って意気込むところだけど、現状全体の発言みると▼兵を推す人が少ないから、ちょっと安心してる。今日は兵白説得の日になると思ってたけど、灰狼探しに専念出来そうだね。

□2.占い結果から、老狂娘狼視。娘狼仮定のCO状況に不可解な点があるけど、赤窓推理より状況を優先するかな。
老>>291. 老人 モーリッツ 2d07:52:24 (8/20) 200字
>>267村長
ワシの生存意欲が薄く見えるんじゃったらすまん。ワシは今、村の行く末が心配でならん
>>199が適当過ぎると言えば確かに適当ではあった。提出期限が迫っておったからの。ただの…娘の希望〜の件はご指摘の通りじゃ。昨日は羊狼強めで考えておったし
>>269
シモンに防御感がないと言うが、ワシには夜明けの反応は防御にしか見えん。シモンのどの辺りが防御感が無いと感じるのか教えてくれぬか?
羊>>292. 羊飼い カタリナ 2d08:03:24 (4/20) 191字
□3.狼陣営が何を目指すかってところを考えてみると、判定結果から素直に老狂娘狼なら狼視点では占い内約判明。そうなると、いよいよ私の寿命も残り僅かかもしれない。

狼さん達がどういう戦略で動くかは分からないけど、仮に明日の襲撃で占い機能破壊が発生する可能性を考えるなら、今日は▼灰で潜伏2wを狙うべき。

手順とか疎いから、何か間違ってたら指摘をお願いね。

□4.味噌煮込みうどん!
羊>>293. 羊飼い カタリナ 2d08:08:55 (5/20) 191字
あと一応提案として旅 >>232だけど、私は灰を狭める目的とするなら【今日から自由占い】を推すね。

出来れば、占い先遺言とか投票先占いとか、そういう小細工で狼さんにプレッシャーを掛けたいと思ってる。

何より、3-1で初手斑→狼視点内約判明。ここまでの情報だけでも▲羊で最悪の場合、明日には占い判定が村に落ちない可能性があるから、狼の票が混じる統一よりも自由占いの方が有効だと思う。
長2d08:17. 村長 ヴァルター 2d08:17:59 (5/40) 117字
おはよう〜!
そうねぇ、シモンは白っぽいんだもの…これからも吊れる気がしないわ。
吊れるうちに娘をサクッと吊れたら安心よね。でもそうなると、翌日冬凪が立場悪くなるわ。
灰吊りなら修っぽいけど、後でも吊れそうではあるのよね。
悩ましい…
羊>>294. 羊飼い カタリナ 2d08:24:04 (6/20) 195字
大丈夫と思いつつ、兵白要素。
見直して気が付いた部分として、兵は年 >>76の皆への質問の反応兵 >>80 >>106「随分と〜」「具体的に〜」をみるに、思った事は素直に発言している様子。兵狼ならそういう様子を隠して皆に倣って質問に回答した方が無難。

あと、本人の考えに沿って思考開示するまでの流れが綺麗にみえる。どう思うからこう、っていうのが分かりやすいって…理解されない気がするけど思うよ。
老>>295. 老人 モーリッツ 2d08:26:58 (9/20) 195字
直近エルナの爺ちゃん偽ロックがきついのう。状況的に老狂と考えるのは仕方のない事じゃが、エルナ村と思えば思うほどつらいのう。回答感謝じゃ

■1.もちろん兵吊りじゃ
状況的に老狂言う人を理由に黒視はしないが、皆はもう一度考えてみて欲しいぞ
■2.兵の●妙○年からもリーザ村はほぼ間違いないのではないかの。宿服妙までは占いたくない

>>281
■2.私の代わりに狂人〜とはどう言う事じゃ?
羊>>296. 羊飼い カタリナ 2d08:29:13 (7/20) 196字
私が兵に対する見方を変えたのは、兵 >>120の星投げから兵 >>193での回答。正直驚いたの。まさか占い師が好き嫌いって話にこんな質問理由があったなんて…ってね。

何人かは私のCO周りを不思議がってはいたけど、兵の見方はそれとは違う面で、よく見ているなって感心したり、しっかり見てくれてるって嬉しくなったり、こういう要素取りが出来るシモンさんは、狼さんじゃないかもって、思えた大きな一面だよ。
羊2d08:31. 羊飼い カタリナ 2d08:31:35 (5/40) 65字
そうだね〜…兵がヘマしない限りは縄に縛り付けるのは難しいかも。

老真の目を見せる手段があれば、最終的に▼兵までいけるかもだけど…
羊2d08:35. 羊飼い カタリナ 2d08:35:54 (6/40) 140字
直近でおじいちゃんも頑張ってくれてるし、まだ老真の流れになる可能性もある。

そうなれば内約不安な村人が▼兵決行で狼陣営としては嬉しいね。ラムとスコッチが進んで老真を推すのはリスク高い気がするけど、個人的に老真拾える場合は、ありだと思うよ。

あ、おじいちゃんのCNどうしよっか?
羊2d08:40. 羊飼い カタリナ 2d08:40:08 (7/40) 119字
▲娘の場合、確かに私の立場は悪くなるけど、それ=老真の目が大きくなるって事に繋がりそうかな?

今日は▲娘or▲狩人候補(脅威噛み)or▲旅…▲旅は通らないかなー…旅エア護衛で占い護衛するほどアグレッシブな狩人であるって気がしないかも…。
娘>>297. 村娘 パメラ 2d08:48:51 (5/20) 179字
>>295
■2.狂人なら狂人アピールが必要だと思ったの。
前日で結構、私が狂人って疑っている人も多いように感じたから、そうじゃないことを狼陣営に示そうとして黒出ししたのかなって考えたわ。もしすでにモーリッツさんが狂人としての疑いが濃かったなら、それ以上疑われる黒出しはする必要ないと思ってね。「代わりに」っていうのは、代わりに私が疑われている。ってことよ。
羊>>298. 羊飼い カタリナ 2d08:51:24 (8/20) 199字
>>273回答感謝。修 >>276からの説明も読んだ。

青への疑いは初日のSG探し懸念ね。これは個人的な意見だけど、青が夕方に帰宅(発言が出来る環境になった)して発言したとして、議事を眺めて疑問に感じた修に対して3喉使った、ということ自体はさほど違和感ないと思う。

だけどその内容に修 >>273の様な印象があるなら、修→青への疑いは理解出来る。その後の状況からも修がSGを意識するのは自然かも。
妙>>299. 少女 リーザ 2d08:52:56 (5/20) 164字
おはよう!
エルナさんの熱量を見てると、ここは村でいいやって思えてくるな。

シモンさん民意からは吊られなさそうだね。

>>242老真切りの進行の提案がぱっと出てくるとことか狼っぽくはないな。
狼ならもうちょっと慎重にいきそう。

そういえば占い先は結構適当だったけど >>195 ★妙、年で出したのは何か理由あったのかな?

長>>300. 村長 ヴァルター 2d08:54:14 (5/20) 176字
みんなおはよう~!村議会前に時間ができたわ!
私ったら議題に回答していなかったわん。いやん。

■1.現状は吊りたくないわ。兵は狼にみえないんだもの。でもロックはしないわよ。今日の兵や占いさん達の発言で考えるわ!
■2.占い結果はすでに書いたので、占い票について。修に票集まってたのが印象的ね。ここからラインとか思考スタイルとか読めないかと思ってるわ。
年>>301. 少年 ペーター 2d08:54:48 (9/20) 200字
占い内訳考えたとき老狂が一番しっくりくるからだね。
占いフラットで見てるなら絶対▼兵推してるんだけど。

昨日の占い先希望で対抗見て変えたはいいけど、変えた先の占い理由が明確ではないのが違和感ポイント。
3-1の真とか今日の占い結果しか残せない可能性高いのに、あんな投げやりに決めるかな~
あと対抗の占い希望先を見てそこからの思考の発展も見られないんだよね。狼を必死で探してる感が伝わってこないかな。
妙>>302. 少女 リーザ 2d08:55:26 (6/20) 179字
占い結果だけど、シモンさん狼なら、狼は仲間に白を出したってことだよね。
片黒でも吊られて老=真!ってなるかもしれないから、黒で合わせたほうがいい気がするんだけど、どうなんだろう。
わざと白出ししたんだとしたら、次の日に占い噛む想定なのかな。

やっぱりおじいちゃんの反応とか、あんまりおじいちゃんかばう人もいないとこから、
羊真 老狂 娘狼 が一番しっくり!
羊>>303. 羊飼い カタリナ 2d08:57:11 (9/20) 195字
シスターさんの発言みてて思ったのは、自分に対する疑いにもう少し無頓智になった方が、村人なら輝けるタイプなのかなぁ…と。なんというか、弁明や身の潔白に躍起になると自ら沈んでいきそうな人物にみえる。

逆に言えば、シスターさんが村を眺めて狼探しに専念する姿勢を維持する事で、白く輝く可能性がありそうな位置かもって思うから、私は修を判断する為に、目の前の刃は多少無視して村を眺めて欲しいと思うよ。
長>>304. 村長 ヴァルター 2d08:59:14 (6/20) 46字
■3.老娘の発言も伸びてきたし、今のところ灰吊かしら?もうちょっと考えるわ!
□4.桃缶よ!
旅>>305. 旅人 ニコラス 2d09:03:37 (4/20) 190字
布団の中からおはようー。みんな朝早いなぁ。

兵▼より灰▼意見のほうが多いかな?
▼娘という意見も確認したけど占ロラするのはまだ早いと思う。
兵▼も手順としてなしではないと思うので、
【第一希望▼と第二希望▽】(兵含む灰から)
【第一希望●と第二希望〇】(今日も黒狙い)
【仮決定20:30/本決定21:00】でお願いします。
時間に来れなさそうな人は早めの希望出しをよろしくね。
年>>306. 少年 ペーター 2d09:03:55 (10/20) 136字
あ、アンカー忘れちゃった
>>301>>283の☆ね!

こんだけ言って外してたらほんとごめんなさい。
まだ狂決め打ってるわけではないから、そこの誤解が解ければ▼兵は見るよ!
あと灰なら▼修も全然変更の可能性あるよ。今日のシスターさんの発言に違和感ポイントがないしね。
羊2d09:04. 羊飼い カタリナ 2d09:04:38 (8/40) 78字
ラム>兵が狼にみえない理由って、聞いても大丈夫?
まだ聞くと決めたわけじゃないけど、考えてみて占い師として問題なければ投げるかも!

既出だったらごめんね〜
長>>307. 村長 ヴァルター 2d09:05:33 (7/20) 151字
老 ご老体に謝られるとなんだか心が痛むわ……そうね、決めつけてたかも。ちゃんと見るわ。
>>291 兵の非防御感に関しては、 >>261に述べたわ。他の人とのかかわりを見ても自分について説明するより、狼を探している感じがしたのよね。
夜明け後は斑になったんだし、自分の潔白を主張しないほうがおかしいわ。
長2d09:06. 村長 ヴァルター 2d09:06:49 (6/40) 47字
聞いて大丈夫よ~むしろ質問ありがたいわ
外でなきゃいけないから、回答はまた後になりそうだけど…
年>>308. 少年 ペーター 2d09:13:46 (11/20) 130字
★ニコラスさん >>305
▼兵を希望しなければ、黒狙い占いと吊り希望ってかぶらない?
どういう風にわけて考えればいいのかな?

昨日は吊りがなかったから黒狙いって言ったけど、今日の占い先はどんな狙いかも含めて希望出した方が見えてくるものもあるかと思うんだけど。
長>>309. 村長 ヴァルター 2d09:16:04 (8/20) 198字
ログ見てて思ったんだけど、屋の考えが分かりにくいわ。
会話してるけど、ほとんどが戦術や陣形に関することね。 >>247の■3.も戦略から考えてるわね。特別戦術に自信があるタイプでもなさそうだから、喉稼ぎ?って穿ってみちゃうの。
>>177-179では意見言っているけど、もう意見が出てるCO回りの動きについてなのよね……。
何か質問を飛ばしてみたいけど、思いつかないわ。戦術抜きの考察が読みたいわ。
長2d09:18. 村長 ヴァルター 2d09:18:45 (7/40) 75字
いったん離席!
お昼にちょっと戻ってきて、本格的にいるのは18:00以降ね。

おじいちゃんCNどうしましょう…?老人っぽいお酒……いいちこ?二階堂?
宿>>310. 宿屋の女主人 レジーナ 2d09:25:42 (4/20) 138字
モーリッツがどうしてこんなに信用ないのかわからないね。

初手で黒出したから狂って言っていいのは、対抗偽がわかってる羊と娘だけ。
村人が初手黒だから老狂とするのは、かなり早計。
エルナが目立つけど、羊のCOの件は質問で解消したのに、老にはずいぶんあっさり狂打ちしてるのは謎。
宿>>311. 宿屋の女主人 レジーナ 2d09:32:08 (5/20) 138字
で、灰吊りとかいう物騒な話が出てるけど。
灰吊るくらいなら斑吊りだし、斑吊りたくないほどモーリッツに信用無いなら、モーリッツ吊れば?
パメラ吊りはゲーム放棄しちゃうかもしれないくらい意味分からないから大反対。

>>モーリッツ
▲老なら兵狼って事だから、心配しなくていいよ。
兵>>312. 負傷兵 シモン 2d09:40:16 (4/20) 173字
>>299
☆具体的な理由はねぇな、いまいち黒の自信があるやつがいなかったぞ。いっちまえば直感に頼った

元より統一占い結果なんて、灰の人狼と村比率については抜きにしちまえば

○○●=●●●>○○○>○●●
こんな感じになるだろうと思ってたのが理由になるな

○○●ならそいつ白置き、○●●なら白だした占い師候補吊るして黒ストって算段だったぞ
宿>>313. 宿屋の女主人 レジーナ 2d09:43:18 (6/20) 77字
3-1の統一で斑を吊らないってことは、気軽に▲霊を試させるチャンスを与えるだけ。
狼の立場からして、斑を吊る前に霊がいなくなってた方が都合がいいからね。
兵>>314. 負傷兵 シモン 2d09:47:14 (5/20) 131字
>>249

俺自身も今のところ羊真娘狼が濃厚だろうと思ってはいるが手順を飛ばすのは良くないな

縄のこと考えるならちゃっちゃか進めた方がいいって気持ちは理解できるが、娘吊るすぐらいなら▼灰だぞ

まぁそれモーリッツ狂置きして吊るさないってのと同義だと思うがよ
屋>>315. パン屋 オットー 2d09:59:45 (4/20) 200字
おはよう、うひー今日も寒いです

灰吊りの意見が多くて困惑してるんですけど、そういうものなんですか?
占い周りからはっきりさせようっていうのが、初手統一だと思ってました

シモンさん吊って霊結果見るをしたくない程彼が白く見える、おじいちゃんが偽に見えるなら、おじいちゃん吊ればいい訳では…?
おじいちゃん狂が一番しっくりくるのは同意ですが、なんだろ気持ち悪い
灰吊りで黒狙う方が余程難しい気がするのに
兵>>316. 負傷兵 シモン 2d10:00:20 (6/20) 159字
俺視点は羊真娘狼老狂でもう固定してしまいそうになってるな

パメラは灰に一切色づけしようとしていないのが自身とラインが繋がったり切れたりするのを恐れているように俺の目にはうつるぞ

仮にカタリナが人狼だったときに既に真は分かっているわけで、信用勝負するにしても確定噛みするにしても自由占いを提案するのは狼利にならないな
屋>>317. パン屋 オットー 2d10:02:26 (5/20) 198字
>>309ヴァルターさん
え?■3ってそもそも戦術的な議題じゃないんですか?

リーザちゃんやエルナさんに対しての質問は、理解出来ないから訊きましたって形なんですよ
内容もですし、その人自体を自分が理解出来るかどうかのとっかかりとしても
それが戦術的なものに多くなるのは、自信がないからかもしれません

リーザちゃんの方は、追求しても堂々巡りになりそうなのと方針が定まったのでとりあえず止めました
屋>>318. パン屋 オットー 2d10:03:31 (6/20) 200字
彼女が本当に迷ってそうだな、とも感じられましたし…演技かどうかは難しいですけど、演技してまで主張することで人外にメリットがなさそうかな、って

エルナさんの方は、それこそ戦術的に(実際ニコさんが似たようなスタイルを選択したのもあって)存在するもので、僕が知らないだけなんだろうなと思ったので引きました

対して占い希望の時の話は、気にはなるけど何か質問や会話のとっかかりになる部分ではなかったんですよ
旅>>319. 旅人 ニコラス 2d10:03:47 (5/20) 173字
>>293
自由占い希望確認してるよー。
自由占いは狼側が白囲い/黒塗りしやすくなる部分あるので、2人外いる今の状況ではどうかと思ってる、
けど灰からの意見が多いなら考えたいと思ってるよ。

>>305
同じ黒狙いでも占いたいところと吊りたいところは違うんじゃないかと思うんだけど、どうかな?

□4.回答ありがとう。ちょっと食欲でてきたよ。
羊2d10:08. 羊飼い カタリナ 2d10:08:59 (9/40) 140字
ラム>了解!同じくこれから外出だから、ちら見になるよ。

▼灰になった場合、スコッチはちょっと危ない位置かも。
レジーナさんがフォローしてくれてる感じあるから、ボロ出しても発言増やした方がよい方向に進むかも。

まだ朝早いから、心配はしてないけどね。
リアル中心にまったりやろう。
屋>>320. パン屋 オットー 2d10:11:58 (7/20) 200字
既出なのはわかってましたし、それはいけないことですか?
村長さんが「何か質問を飛ばしてみたいけど思いつかない」と近いものがあるかもしれません
対話で解消できる部分ではないと後回しになるんです

>>284おじいちゃん
妙スタイルってそのままPSでしたか
演技に見えないから白っぽいって、真似して演技臭かったら意味が…面白いなとは
そして僕「少し破茶滅茶な感じ」するんですか…

次午後…夕方?です**
年>>321. 少年 ペーター 2d10:52:02 (12/20) 173字
盤面見ると▼兵なのはわかる…老狂要素拾えたから▼兵霊結果〇→▼老霊結果〇がすごい起こりそうだから反対してたけど、
でもじゃあ灰吊って黒当てれるの?って聞かれると自信ない…シモンさん村置きできるほど白要素ないし
思考ブレブレ

>>319
うーん、難しそうだけどがんばってみるよ。
ボク体弱ってる時に食べ過ぎておなか壊しちゃったからほどほどにね!
年>>322. 少年 ペーター 2d10:54:34 (13/20) 66字
★レジーナさん

1. >>150リーザちゃんに対して「こういう感じは村」っていうのをうまく説明できる?

2.誰を狂人だと思ってる?
青>>323. 青年 ヨアヒム 2d11:48:18 (1/20) 177字
おはよー
なんだか色々勘違いしてたみたい。今13人なんだね。
シモンさんと爺さんへの対処の話なんだけど
▼灰
って何がしたいのかわけが分からないからやめた方がいいと思うよ。
もし今日以外の日にシモンを吊るすかもしれないビジョンを持ってる人がいるならそれは改めた方がいいと思う。シモンが白だったとしてそれに価値を与えられるのは霊が生きてる序盤だけだからね。
青>>324. 青年 ヨアヒム 2d11:48:43 (2/20) 178字
今日村が取るべき方針は以下の二つどっちかしかないと思うよ。
①シモンを今後誰が噛まれて何が起きようと吊るさない方針のもと爺さん真切り吊り
②シモン吊りで色見
シモンが白か黒か分からない。でもちょっと白いし爺さん偽っぽいから灰に縄を飛ばして様子見してみよう…
なんて進行をしたら縄なんて一瞬で無くなる。3−1は変なところで縄を無駄づかいしたら村負けるからね。
青>>325. 青年 ヨアヒム 2d11:49:12 (3/20) 200字
んで。俺が爺さんをどう見てるかって話だけど真は1割ぐらいかなーって印象。
爺さんが黒当てた真占いの反応をしてないって話、結構共感できるし、そもそも1dから微妙だったし。ただ反応の話だけど、自分で選んだ占い先じゃないからね。自由占いで黒を見つけた反応と比べたら機械的になるのもあり得る話なのかなーと爺さん真のリスクも頭にはある。でも俺としては民意が①で固められるなら①アリだとは思ってるよ。霊さんはその
青>>326. 青年 ヨアヒム 2d11:51:03 (4/20) 189字
…霊さんはその辺慎重に見て本指定を決めてくださいな。

>>シスターさん
俺はそんなに時間が取れなくてね。灰に広く触れて、広い視野で思考していくほど余裕は持ってないんだ。
その中でどう村陣営に貢献していくかって考えたときに俺が出した答えが、村が変な方向に進もうとしているときにそれを修正する方向に発言するってゆう役割と、気になった灰にパンチを当てに行くフリーアタッカー的な役割。
青>>327. 青年 ヨアヒム 2d11:52:03 (5/20) 167字
だから俺の事はそうゆうひとなんだってことで覚えていて欲しいな。無理、濁る、吊りって言われたら俺はどうしようもない。まあ、盤面が煮詰まってきて広い視野がどうしても必要になってきた頃には俺の視野も広がってるとは思うんだけどねー
シスターさんだけど視点も集まってきてるし、占い当てるのに良い位置だと思ってるよ。俺の疑問は解消されてないしね。
青>>328. 青年 ヨアヒム 2d11:52:46 (6/20) 73字
占い希望投票しておこうかな。
●シスターさん
*意識はしてないけど初めに注視しちゃったのがシスターさんだったし、もしかしたら…いや、なんでもない。
老>>329. 老人 モーリッツ 2d11:57:02 (10/20) 180字
・狼陣営考察
老狂は村でも言う事じゃから、狼心理としては▼兵反対は先頭切って言わないんじゃないかの。服年あたりは流れを作った感じがするのでこの位置になるの
服は時々?となる時があるんじゃが、割と兵とのキレがクリテカルなんじゃ。
年からは変わらず狼探したいオーラと揺れる心情が伝わってくる。ここ狼なら爺ちゃん困る
そうなるとLW候補は屋修長青あたりになってくるの
老>>330. 老人 モーリッツ 2d11:57:35 (11/20) 176字
>レジーナ
ありがとう。斑吊らんで負けたら死んでも死にきれんわい
>オットー
直近オットーは破茶滅茶ではないぞ。ワシの見当違いじゃった。でもの…何故オットーは灰に目を向けんのじゃ?これ答えんでよいから、もう少し自分の考えを開示してくれんかのう。オットー村なら思考隠しに見えて村利になっとらんぞい

◻︎4. 生姜湯のんでお粥じゃの。ワシら世代の王道じゃ
長>>331. 村長 ヴァルター 2d11:57:37 (9/20) 187字
>>317から見たわ!屋の考えが聞けて嬉しいのよん。
■3.は状況も合わせてかける質問だと思うわ。
>>320 既出がダメなわけじゃないのよ。屋だけの思考が読めないのが気になるの。

戦略とかの考えから、その人のスタイルを読み取っていこうとしたのかしら?
★誰でもいいから、今までの対話で読み取った思考要素と今の現状を結びつけて書いてほしいわ。
あなたのことを知りたいの。
青2d11:59. 青年 ヨアヒム 2d11:59:46 (1/40) 136字
ラムと冬凪もおはよー!
シモン白置き展開は避けたいなーどうなるか分からないけど…
真占いの処理方法だけど噛みにするか吊りにするか…
吊り処理だと最低でもあと2結果だされてしまうし冬凪には申し訳ないけど真即噛みすべきだと思ってるよー
冬凪が頑張ってるお陰で抜けそうだしね。
娘>>332. 村娘 パメラ 2d12:02:41 (6/20) 185字
モーリッツが狂人じみた行動をすることで、私が真か狂で悩んでいた人たちが、やっぱり真はなさそうって狼に変更するのを見越していたように感じたわ。でもあれね、私の占COのタイミングや、狼だった場合の謎の行動は誰も納得してないのに、狼判定出されるのは悲しいわね。

>>292
自分で命を差し出して信用取ろうとしているように見えるわ。今の状況だと羊は吊られることなさそうなのに。
宿>>333. 宿屋の女主人 レジーナ 2d12:02:47 (7/20) 118字
>>322ペーター
リーザは単純に損してるんだよ。目立った主張をしてるんだけど、その主張が通ったところで狼利がそんなにないわけ。あんな面倒な話をするくらいなら自由占いって言った方がずっと簡単。
3人ともイーブンくらいで狂人あると思うよ。
娘>>334. 村娘 パメラ 2d12:08:09 (7/20) 186字
>>316
灰に色付けしないのは、根拠をあげて誰がどうって言うのがあまり断言できなくて。突き詰めると「フィーリング」になっちゃうのよね。
一応こんな感じよ。書いてないところは未定ね。宿に関してはいま心は白よりよ。気には止めておくけど。
白 兵年
黒 屋仕修長
エレナは私を狼と断言した一件と、他の黒色の共通点は、つかみどころのない会話をしているように感じたところかしらね。
屋>>335. パン屋 オットー 2d12:13:15 (8/20) 200字
お昼休みだー!
ホットサンドおいておきます。ツナ、ハムエッグ、チーズとトマト。暖かいうちにどうぞー

>>330おじいちゃん
うーんー…?リーザちゃんとかエルナさんって灰ですよね?
占い希望のところで見た3人も灰ですよね?
灰に目を向けてないって言われましても…僕、占い考察してない方だと思うんですけども
何をすれば「目を向けてる」って表現に当てはまるんですか?
あと、破茶滅茶じゃなくて良かったです
屋>>336. パン屋 オットー 2d12:14:32 (9/20) 198字
>>331村長さん
■3は、例えば全白だったら灰吊か占吊?だと思うんです。黒が出たから黒吊か占吊。そういう意味で、状況も合わせての戦術だと思います

スタイルを読み取るとまで具体的な考えが合って始めたことではないんですが…なんて言えばいいのかな、何から色をつけられる人かな、というか…
まず、この発想はわからないぞとか、どうしてこうなるのかわからないぞ、って部分があります
それの由来を考える為?
屋>>337. パン屋 オットー 2d12:15:50 (10/20) 199字
それについて、話してみて共感出来なくても理解出来る、共感も出来る、どっちも出来ない、とか分かれるじゃないですか
その上で、人外利になるように誤魔化してるなとか…後付けっぽいなとか感じる部分があれば、怪しいに繋がりますし
言ってる意味は理解出来たけど考え方が違いすぎて利害的な判断が出来なければ、難色になったり
あ、これは知識の問題だから色付けにはならないなって部分があったり
これで伝わりますか…?
屋>>338. パン屋 オットー 2d12:18:26 (11/20) 198字
★リーザちゃん→
自分の頭の中から出てきた作戦を提示したんだな、って感じました。それに不備はあったかもしれないけど、わざとに見えないというか、人外利に向かわせるためには見えないので、白っぽいと思ってます

エルナさん→色付けには繋がらなかったです
おじいちゃんからの突っ込みも含めて、僕の知識の問題なのかなって

リナさんCO周りの「性格要素かな」って引き方と、結果出しのところの「好み」発言が、
屋>>339. パン屋 オットー 2d12:21:57 (12/20) 199字
同じ人から出てくる意見として違和感がなかったので、そこは好印象でした

ただ、今日になってあまりのてきぱき感がまた気になってるので、色付けとしては未です
その違和感が、共感出来ないだけなのか、何か曲げられてる部分なのかを考えないといけないなって

あとは、あなたには、最初の占いへの印象付けのあっさり感と、直接話してみての慎重さのぶれが気になってます

昨日のログまで遡れなかった…また閉店後に**
長2d12:23. 村長 ヴァルター 2d12:23:21 (8/40) 80字
スコッチおっはよーう!
そうねぇ、冬凪が頑張ってくれたおかげで真視継続できそうだし……
今日は自由占いの可能性もあるし、噛み先は娘の思考を見ながら考えたいわね。
屋2d12:24. パン屋 オットー 2d12:24:03 (1/5) 198字
おなかいたいよぅぅぅぅぅぅぅぅ早く帰りたい寒いーうわーん!
まとめにあったツール使おうとしたんだけど使い方がいまいちわかりません阿呆の子です
発言抽出のやつ使いたいよぅー昨日のシモンさんのとか…

ところで昨日の占い先票が役に立つのってシモンさんか占いの色を見てからじゃないのだろかやっぱり
うーん?何でこんなに灰吊り希望が出るの…?占い考察そんなに自信がある…?シモンさんってそんなに白いの…?
長2d12:26. 村長 ヴァルター 2d12:26:51 (9/40) 38字
娘吊霊能噛みもありかしら?
奇数進行だから、一回縄を無駄にしても大丈夫よね?
長2d12:27. 村長 ヴァルター 2d12:27:35 (10/40) 31字
縄じゃない!襲撃だわ!
もう誤字だらけでラムちゃんだめだわん…
長>>340. 村長 ヴァルター 2d12:34:33 (10/20) 118字
直近の宿 >>333に少し疑問ね。
>>121で怪しまれてはいるけど、羊 >>180>>338とか、あれでリーザを真に見てる人もいるから損だとは思えないわ。
宿は鋭い人だと思ってたの。だからこれだけで村っぽいと感じるのは違和感なのよ。
長>>341. 村長 ヴァルター 2d12:44:22 (11/20) 196字
>>屋 詳しくありがとうだわ。屋の中の考えが覗けて良かったわ。書いてくれた戦術からみた評価については納得よ。考えを素直に出してくれるところ好きよ。

>>339 早めに占雑感出したのは、何か書かなくちゃ始まらないと思ったからよ。私に対する占いの反応が見れたらいいし、他の人の思考の手助けにもなると思ったわ。
今は情報がいっぱい出てきたから、それを見て考えているの。
夜まで離席しますわん。**
妙>>342. 少女 リーザ 2d13:30:13 (7/20) 169字
>>312シモンさん
回答ありがと!
シモンさんは黒ひとつだと白置きのつもりでいたんだね。

黒ひとつでも吊りで考えてた人もいるみたいだし、統一占い派でもそこらへんの考え方違うんだね。

私が昨日いろいろ考えてた理由なんだけど…
村っぽいとか狼利とかそんなん全然なくて、単に統一占いに慣れてないだけなんだよね。(初心者村だし許してね。)
妙>>343. 少女 リーザ 2d13:31:03 (8/20) 170字
確白お弁当も恐れてたけど、パンダのときもどうするのかなって思って、あんまりいい占い方法とは思えなかったんだ。
統一推してる人多いし、それなりに理があるのかなと考えてみたんだけど、
今日シモンさんの扱いに悩んじゃうこと思うとやっぱりデメリットもあるのかなぁと
明日も片黒になっちゃったら困るし、統一より【自由か霊能の指定占い】の方がいいかな!
妙>>344. 少女 リーザ 2d13:40:21 (9/20) 197字
それで吊りだけど、
占い方法ともかぶるんだけど、真の白吊っちゃう可能性は避けたいんだよね。
単なる黒ならそこ吊りでよかったんだけど、
今日▼兵で霊能に護衛ついて、△羊/娘なら、
真の白も残らないし、かなり村厳しくなっちゃうと思うの。

でも占い真切りも怖くて、どうしても灰吊り推しになっちゃう。
▼老で白出ても真の可能性捨てきれないよね。それなら△老も可能性として残して灰吊りでいいのかなって。
年>>345. 少年 ペーター 2d13:56:24 (14/20) 200字
とりあえず今思ってること
ヨア兄さんが今日すごくはっきりもの言ってて内容も好感だったから昨日の発言見直してみると
>>49で非霊回さない理由聞いてたり >>155「3−1ってどうするのが一番いいのかな?」とか聞いてて、ん?ってなったよ。
今日の感じ戦術得意そうなのに昨日の慣れてないアピって何?
性格偽装しようとしてたけど斑吊れなさそうだからがんばって誘導してる感がするよ。
これはなかなかの違和感pt
年>>346. 少年 ペーター 2d14:38:45 (15/20) 200字
>>166レジーナ「狼は2-2のライン戦を選択しなかったので」
これって娘真狂がないの知ってる狼の視点漏れだよね?それか、よくて娘狼だと思ってた村の意見。
でも >>333で「イーブンに見てる」っておかしくない?違和感pt加点だよ。

>>322の★1.は >>340で先に言われちゃった。
でも今考えると宿妙2Wでラインつなぐなら >>128は言わないよね~
まあ注視枠らしいので今後の妙考察に期待だね。
服>>347. 仕立て屋 エルナ 2d15:05:02 (16/20) 191字
宿 >>310 COだけと、占結果に基づく思考を同一視される方が私からしてみれば謎です!
『初手で黒出したから狂』これはちょっと悪意的解釈だと思います!初手黒出しは真狂目ですし、黒出し単体だけで判断している人はいないと思いますが…

進行的には青 >>324全面推しです!
ただ、村も羊真老狂娘狼視がめちゃくちゃ多いのに、万が一にも▲羊なんかさせないという意味でも▼娘▽老は変えません!
青2d15:14. 青年 ヨアヒム 2d15:14:43 (2/40) 26字
霊抜きいけるかもね。騎士が冬凪に張り付いてくれてたら
服>>348. 仕立て屋 エルナ 2d15:15:13 (17/20) 199字
>>262
突如として現れた私の毛糸ぐるぐるロッカー気質に対して、反射的に狼懸念が浮かぶのはよくわかります!そこから『うまく誘導されてる気が』だけで終わらず、考察に移ってああでもない、こうでもないと思考を回しているのは村印象を受けました!

その点で、屋はまだ悩み蠢いているだけのようなので、す、が
娘黒軸から屋白は拾っているので、精査する時はこの圧倒的自信がミスリだとわかった場合のみですね!
屋>>349. パン屋 オットー 2d15:22:05 (13/20) 197字
鳩ぽっぽからこんにちは
昨日の読んではみたんですけど…シモンさん自体からは、白要素も黒要素もうまく拾えませんでした
何か絶対に変ってことも言ってなければ、絶対に白いとか、占い全部と切れてるとかってこともなく…
かといって何か切りこんでいける発言も見当たらないこの掴みどころのなさよ

おじいちゃんが真に見えない、というのは何度も挙がってる通り納得ですが…
ゼロだと言い切る程の自信は持てないです
屋>>350. パン屋 オットー 2d15:22:36 (14/20) 200字
リーザちゃん >>344辺りが顕著だと思うのですが
▼老で白が出ても真の可能性が捨て切れない…わかります
では、△老なら真で見てシモンさんを吊るのでしょうか…?
いえ、今答えなくていいですけど

今、おじいちゃん単体かシモンさん単体で絶対に、って言える理由がないなら、灰吊りにする意味がわからないんですよ
僕も、統一占いって「確実に占い結果が出揃うから内訳が分かりやすい」って聞きかじった知識しかなくて
服>>351. 仕立て屋 エルナ 2d15:23:41 (18/20) 190字
霊より羊(100歩譲って占)が噛まれるの方が村にとって打撃なので、灰吊りは大反対です!灰吊り=色見=占ガラ開きになった時が痛すぎます!
灰吊るくらいなら▼老(狂)の方が10,000倍マシです!こっちは譲りません!
▼灰なんかしたらニコラスさん布団でぐるぐる巻きにしますよ!(半分は優しさでできています)

言いたいことがまだまだ山ほどありますが時間が…吊り方針だけとりあえず!@2
屋>>352. パン屋 オットー 2d15:24:45 (15/20) 196字
うん、余程の印象変化がない限り、▼シモンさん▽おじいちゃんになります、僕は
灰吊りのメリットがわかんないです
シスターさんが気になってるのは変わりませんけど…占い絡みで占い希望を外したところを、この状況で吊るって訳がわからなくないですか…
占い真切りが怖くて灰吊りは怖くないっていうのもいまいち…

あと、ペタくんの意見であれ?って思ったところがあるんですが、本人の反応がみたいのでそれからで
服2d15:24. 仕立て屋 エルナ 2d15:24:47 (4/5) 44字
喉足ります(喉足りることにするんで独り言誤爆許してください)
喉足りません(足りません)
屋>>353. パン屋 オットー 2d15:27:09 (16/20) 197字
>>341村長
ちなみに昨日の時点でそれを書かなかったのは、白く見てるとか結論が出ないとかをわざわざ開示する必要はないと思ってるからです
滅茶苦茶喉圧迫するじゃないですか
それならちょっとでも黒探す方に割いた方がいいかなと

出だしだからあっさりなのは、んー、わからなくもないです
ちょっとその後どうなるかを見てから考えます
そういう理由でなら、撤回というか修整もあっさりしてて当然かなと…**
屋2d15:27. パン屋 オットー 2d15:27:32 (2/5) 28字
時間もない!喉もない!うわー!
そしてお腹が痛い!!!!
旅>>354. 旅人 ニコラス 2d15:48:25 (6/20) 163字
>>351
羊真ロックの熱量がすごい…
@2の中でできれば占い先の考察と希望出しもお願いします。
あと仮に今日▼兵なら狼が一番噛みたいのは霊の私のはずなので、
羊真ロック目線で狩を惑わせないようにとだけ、、余計な心配かな。(コメント不要です>ALL)

>>335 オットー
[ホットサンド]あっためなおしていただきますね。
羊2d16:20. 羊飼い カタリナ 2d16:20:15 (10/40) 69字
霊チャレは、ダメ元でありだと思うよ〜。

ん〜狼陣営としては▼兵で全く問題ないから今の流れは良いけど、占い師演じてるとなんか微妙な気持ち。
旅>>355. 旅人 ニコラス 2d16:25:26 (7/20) 179字
現在までの▼先希望の集計結果
---
\ 羊 妙 服 老 宿 青 屋 長 年 兵 修 娘 旅
▼ 灰 灰 娘 兵 兵 兵 兵

夜明けから動いて兵▼派が増えてるかな。
長と修と娘も夜明けでは兵▼反対と言っていたのでまだ反対派が多いか?
ここどう考えるかが要素になると思うので、考察と希望を落としてほしい。

あとみんな、占い先の考察と希望も私、待ってるよ、、
娘2d16:49. 村娘 パメラ 2d16:49:36 (1/5) 99字
ここまでくると回復無理だよなー。私がきっとどう言う結果出しても疑われているのは目に見えてるものね。でも、私が人狼だったらこんな怪しい動きするのかしらね。さすがに変すぎよね。なぜなら私は占い師だから。
娘>>356. 村娘 パメラ 2d16:56:03 (8/20) 125字
もう、やだなーみんな。人を食べる趣味はなくてよ。
どうやったら信じてもらえるのかしらね。吊られてみて後から人だったと霊能者さんが言っても、じゃあやっぱり狂人だって言われるだけかしら。それとも私に罪をなすりつけるために霊能者さんが食べられちゃうのかな。
娘>>357. 村娘 パメラ 2d16:56:33 (9/20) 116字
人狼だったらこんなに怪しい動きもしないし、赤窓で猛反対されてるでしょうに。

とりあえず兵吊は反対のままね。人間でもあるし、彼が霊能者さんによって人間だとわかっても羊か私かどっちが本物かなんてまったくわからないものね。▼灰がいいわ。
羊>>358. 羊飼い カタリナ 2d17:01:42 (10/20) 185字
>>305▼兵で希望を提出する場合、情報として▼灰の場合の希望も提出して欲しい。…一応、提案だけしておくね。

仮に▼兵になってしまった場合、統一占で夜明け前に占い先を宣言する事で、狼陣営には▼村人(兵)と…狼が占いを避けてしまった場合は更に、自由を与えてしまうと思うんだけど、心配し過ぎかな?

でも、これ以上は我儘になるから、灰狼探しに専念するね。方針は把握だよ。
羊>>359. 羊飼い カタリナ 2d17:10:45 (11/20) 184字
宿… >>64「なにやってんの?」 >>128「イライラしてた」辺りの発言に何故か安心感。なんでだろ?って、暫く考えたんだけど、自分の印象を取り繕うこと無く思ってる事を発言してくれるって思うからなのかなって思う。

要所要所で村全体の進行を気にしてくれてるのが発言からみえて、現状では黒いと感じる面もないし、村に必要な存在だと思ってる。

ここに占いは現状では必要ないよ。
長2d17:20. 村長 ヴァルター 2d17:20:58 (1/5) 38字
オットーとちょっと仲良くなれた気がする。
喧嘩をして友情を確かめ合う…的な?
娘>>360. 村娘 パメラ 2d17:33:07 (10/20) 187字
占い先はそうね、【●服○修】かしら。黒狙いならこのあたりがいいわ。
統一か自由かはおまかせするわ。自由でも服を占うと思う。理由は断言の一件ね。
吊り先は【▼屋▽服】かしら。服が被ってるけど、黒考察に関してそんなに多くの候補者がいないから、黒狙いならこうなるわ。
▼羊を押して霊能者さんに占ってもらってもいいけど、村の意向がそうなることはなさそうだからここは考えてないわ。**
老>>361. 老人 モーリッツ 2d17:36:20 (12/20) 66字
一撃じゃ

>>292カタリナも >>357パメラも灰吊り希望じゃのう。▼老という発想はないのかのう。真占いの発想とは思えんのじゃが…
羊2d17:37. 羊飼い カタリナ 2d17:37:33 (11/40) 67字
襲撃だけど、▲娘でも勿論いいよ。

ポーズとして今日の後半に娘真を推す(襲撃を迷わせる手口)もあるかもだけど、多分、旅護衛だと思うし。
羊>>362. 羊飼い カタリナ 2d17:47:03 (12/20) 197字
エルナさんは狼仮定、リアル事情を加味したとしても早々に喉を使い切ってしまっているのが非狼印象かな。こういうのを要素にしていいのか分からないけど、狼なら仲間と相談して動きを決めたいと思う。

あと、妙が言ってたけど発言の熱意っていうか、言いたい事は全部言う!私の考えはこう!…で力を全部使い切ってる印象。

▼娘推しは私を真視してくれてる事も含めて嬉しいけど、村全体としては通らないと思う。占不要
羊>>363. 羊飼い カタリナ 2d17:55:56 (13/20) 197字
青…2dは >>326が印象的。下段の役割を確認した上でヨアヒムさんの発言をみると、確かに言動とのブレは感じないけど、自己申告だから微要素かな。

灰にパンチを当てに行くフリーアタッカー的な役割、というけど、現状では修に強ロックしてるみたい。後に視野が広がる可能性は否定出来ないけど、私はもう少し灰への視線がみたい…ん〜…正直、占いか吊りかの処理が必要だと思ってる。

このまま灰に残すのは不安。
羊2d17:57. 羊飼い カタリナ 2d17:57:36 (12/40) 39字
ちょっと切り入れてみた。

なんか、旅は私の希望の逆付いてくる傾向あるからね。
長2d17:59. 村長 ヴァルター 2d17:59:18 (11/40) 87字
今日兵吊り…狩旅に張り付き予想。狩目噛み、翌日黒だし、旅噛み
今日娘吊り…狩冬凪張り付き予想。旅噛み。
今日灰吊り…狩旅張り付き予想。娘噛み。翌日冬凪が頑張る。

かしらね?
長2d18:00. 村長 ヴァルター 2d18:00:08 (12/40) 15字
昨日の旅誘導はナイスだったわ!
屋>>364. パン屋 オットー 2d18:18:44 (17/20) 200字
すみません、鳩ぽっぽのご飯が足りなかったみたいで、この後発言出来ないかもしれません
指定も見られるかどうか微妙です…

でも、占い希望って、吊り先によって変わりますよね…どうしよう

自分の希望に沿って、シモンさん吊りの場合で考えます
うーんすごく単純ですけど、昨日の占い希望との自分の印象との兼ね合いで、というところです
●シスターさん○ヨアヒムさん
で提出します
吊り先が違う場合カウント不要です
屋>>365. パン屋 オットー 2d18:23:56 (18/20) 198字
要らないかなって特に思うのが、エルナさんとレジーナさん、こちらに関しては吊り先と別にしてもで

灰の吊り希望はありません
占いの吊り希望が対抗にならないのもありますし…こう、気持ち悪い感じするんですよ
なんでしょう、灰で黒っぽいところがみつかるかどうかよりも、灰吊りが先に出てきて、その割りにそこからあんまり何も浮かばない雰囲気がすごく怖いです**

修妙長年/宿/服/年長修兵/
妙年、193/
旅>>366. 旅人 ニコラス 2d18:26:15 (8/20) 64字
>>364
オットー了解、吊先は集計してから決めるけど、
とりあえず戻ってこれなかった時のために【▼:兵】にセットしておいてね。
宿>>367. 宿屋の女主人 レジーナ 2d18:27:25 (8/20) 104字
>>ペーター
はぁ。
娘非狼として、2-2にしたい羊老狼はなんでさっさとCOしたの?

>>ヴァルター
リーザは狼仮定で損してるわけで、村視点では損してないよ。

わたしはシモン白決め打ち無理だから、【▼兵】
宿>>368. 宿屋の女主人 レジーナ 2d18:38:03 (9/20) 112字
ぶっちゃけ斑吊って白だからって何てことない。

ここの襲撃は狼だって大変。
霊護衛が常識。兵白なら▲羊か娘だろう。だけど、GJでたら真占がバレたも同然。そうなりゃ村勝ち一直線。

狩人は霊護衛でもいいし、占護衛でもいいよ。
旅>>369. 旅人 ニコラス 2d18:45:28 (9/20) 97字
>>358
▼兵で希望を提出する場合、情報として▼灰の場合の希望も提出して欲しい。
占い希望提出しても喉が余る人は是非どうぞ。吊と占の集計でわたわたするので
すぐに集計はできないと思うけど、、
長>>370. 村長 ヴァルター 2d19:01:12 (12/20) 184字
鳩ぽっぽから失礼〜
娘は誤解されそうな言葉遣いするわねえ。思わせぶりな罪な女だわん。
>>281の■2は言葉足らずで怪しく見えるわ。 >>297 >>332を読んだ感じ、老狂が娘狂と狼に勘違いされるのを防ぐために、狂人アピールした…ということでいいのかしら?
★合ってる?

あと、老狂だとしたら占いの真贋わからないんじゃないかしら?
★老に真占視されてると思った理由は?
年>>371. 少年 ペーター 2d19:05:55 (16/20) 168字
迷う~~~
パメラさんが狂人に見えないから吊って色見れたらすごくすっきりするんだけどな~~~
▼灰するのはこれで白吊れた場合目も当てられないからなしかな。
▼兵が妥当なのはわかるけど現状疑ってる青と宿が推してるのも心理的に抵抗ある…

やっぱ初日からロラ(黒ストップ)でもいいんじゃない?【▼娘▽老】
兵は娘の色見てどうするか決めたい!
年>>372. 少年 ペーター 2d19:07:03 (17/20) 176字
>>367最初から狼側が絶対2-2にしようと思ったら狂人がどっち行くかを見届けなければいけないけどそれって難しくない?
狂人が霊に行くのを見て占いCOってタイミング的に信用落ちるし。
だから今回狼が『2-2を選ぶ』なら娘狼の場合しかないと思うんだけど。

残り喉も少ないしとりあえず【●青〇宿】で提出するよ。
宿と話し合ってる最中だから変更はあるかも。
年2d19:10. 少年 ペーター 2d19:10:05 (1/5) 96字
なんか▼兵がいい気がするけどここまで青宿疑ってるのにそれに同意する形にすると自分が疑われる気がしたっていうので指定無視の▼娘にしたっていう部分もある…
ほっといたら▼兵になりそうだしいいよね?
長2d19:13. 村長 ヴァルター 2d19:13:04 (2/5) 50字
自分から行かなきゃ、誰も絡みにきてくれない…村長さみしい。質問飛ばしてくれた方が喋りやすいのよーう。
羊2d19:13. 羊飼い カタリナ 2d19:13:49 (13/40) 6字
ぬ〜…難しい
長2d19:17. 村長 ヴァルター 2d19:17:56 (13/40) 80字
>>345 のスコッチ評が同感できすぎてやばい。
でも、ここで私までスコッチ怪しみ出したら、スコッチに占い票が傾きそう…。
どうやって流れ作ればいいのかしら?
羊2d19:18. 羊飼い カタリナ 2d19:18:56 (14/40) 43字
おじいちゃんは「二階堂」にしよっか!

襲撃…襲撃…正直、何が正解なのか全然わかない
羊2d19:21. 羊飼い カタリナ 2d19:21:41 (15/40) 29字
占いなら、最悪被弾しても大丈夫じゃない?
▲娘を通せば…!
老2d19:25. 老人 モーリッツ 2d19:25:21 (1/5) 100字
ヨアヒムは光、光ブラフを意識した村人の動き。それを察知した発言をするレジーナも間違いなく村人
>>324 ごもっとも
宿 >>368 同感

青狩なら占い守りそうな気がする。ご主人様頑張ってください!
老2d19:32. 老人 モーリッツ 2d19:32:27 (2/5) 38字
オットー、パンは焼けるのに初心者プレイが加速してる。怖くて占い希望出せません
青>>373. 青年 ヨアヒム 2d19:41:07 (7/20) 200字
ちらっと見えたので説明を
>>ペーター
俺はこの国は初めてでね。経験はあってもしきたりみたいなのは知らなかったんだ。最初に下手に出たのはそうゆう背景があるかな。
「14人で3−1ってどうするのが一番いいのかな?」
→そこの俺の発言をよく見てくれれば分かると思うけどこれはみんなに質問してるんじゃなくて問題提起ね。そして自分で解決案を出してる。まあ色々勘違いしたうえでの発言でちょっと恥ずかしいんだけど
娘>>374. 村娘 パメラ 2d19:43:01 (11/20) 184字
>>361
私の目では老狂羊狼だから、吊るなら羊で▼老にはならないわ。この発言で一層狂人感強まったようにも感じたしね。

>>370
☆それであってるわ。
☆前日の時点でほとんどの人が私を「真でないならば狂人」という心があったように感じていたわ。老狂だとしたら、私が狂人なことはありえないから真視されていたんじゃないかしら。狼にしては1日目の行動が不可解ってことでね。
娘2d19:45. 村娘 パメラ 2d19:45:38 (2/5) 122字
んーむ。初日からだけどペーターいい子感あって真っ白だよ。そうよ、狼だった場合に不可解って疑問を読み飛ばさないで欲しいわ!
こんなアホな狼いてたまるか!
でも白だしされても狂人って思われるのが現状なんでしょ、そうなんでしょ! 胃痛が止まらないわ!
長2d19:45. 村長 ヴァルター 2d19:45:44 (14/40) 32字
スコッチの発言いい!
あからさまに疑うことはない方向でいけそう。
青>>375. 青年 ヨアヒム 2d19:50:03 (8/20) 103字
もう少し突っ込むね。人にはそれぞれ得意分野がある。
初日霊潜伏進行の村を俺は一度も経験したことが無い。
何故か占い非対抗のみが回っていく状況を見て不思議に思ったのと微量に皮肉の意味も込めての発言だったよ。
青>>376. 青年 ヨアヒム 2d19:50:37 (9/20) 113字
「14人で3−1ってどうするのが一番いいのかな?」
のところに関しては少し悪意的に解釈された感覚はあるけど俺の1喉目と2dがマッチしないのは分かるからペーターの殴りは嫌いじゃない。少しレスポンスが欲しいところだけど。どーかな。
青2d19:53. 青年 ヨアヒム 2d19:53:47 (3/40) 57字
ペーターがどう反応してくれるかってところだけどどーだろ。
ラインは全然切ってくれて構わないからね。きっちり返すし。
旅>>377. 旅人 ニコラス 2d20:02:45 (10/20) 49字
あらためてだけど●も▼も【仮決定20:30/本決定21:00】だよ。
まだの人は提出よろしくねー。
青2d20:08. 青年 ヨアヒム 2d20:08:34 (4/40) 134字
んー
兵吊り→黒出し→旅噛み
これ出来たら強いけど普通にGJ出されそうだなー
やるとしたら最後旅じゃなくてパメラか。
それもバランス護衛ならGJ出されちゃうけど…
黒出しで民意真目取れそうな位置ってどこだと思う?いい位置があればパメラ即噛み方針よりそっちの方が強いかも
青2d20:09. 青年 ヨアヒム 2d20:09:12 (5/40) 28字
まあ安全に行くなら今日パメラ噛みなんだけどねー
どーだろ
長>>378. 村長 ヴァルター 2d20:14:12 (13/20) 140字
吊について取り合えず結論【▼屋▽娘】
奇数進行だしPP防止に狂目老吊るのもありだと思ったけど、翌日霊能で白が出ても何も情報が出ないわ。老は終盤まで飼っていてもいいと思うの。
なら、吊りたいのは吊って村利がある人。灰吊りじゃない流れがあるけど、私は灰吊りで村に確定情報がほしいわ。
老>>379. 老人 モーリッツ 2d20:14:16 (13/20) 126字
どっこいしょ

>旅人さん
ワシも自由に占いたい気持ちはあるのう。兵黒起点で老いぼれなりに推理は進んでおる。許してもらえるのなら嬉しいのう

【▼兵、●長○修】
黒狙いは承知しておるのじゃが、占い希望は視界晴らし感が強いのう。なかなか議事も増えんしのう
長>>380. 村長 ヴァルター 2d20:20:20 (14/20) 97字
娘は対話してみたけれど、てんぱっている狼にしか見えないの。 >>281は黒がぽろっと出したしっぽに見える。 >>374の回答も村の様子しか見てなくて、対抗自体を見てないわ。
狼に見える。吊りたいわ。
旅>>381. 旅人 ニコラス 2d20:25:20 (11/20) 103字
>>379
この推理のあたりもうちょっと詳しく教えてほしいかな、、納得できれば自由占いも考えるし、モーリッツ真だったら明日は狼のお腹の中かもしれないので、思考開示だけでもみんなの助けになるかもしれないし。
長>>382. 村長 ヴァルター 2d20:26:42 (15/20) 160字
で、●の屋だけど、最初は疑ってたけど、濃い対話して一時は納得したの。それを >>341でも表現したわ。なのに >>353で屋は自分の行動について再説明。自分に興味が行き過ぎじゃないかしら?
戦術論中心で自分の意見を言ってくれないところも含め、ここはもう狼だと思うの。吊縄を無駄にできないからこそ、ここを吊りたいと思ったわ。
長>>383. 村長 ヴァルター 2d20:30:49 (16/20) 168字
占い希望どーん!【●宿○修】
宿はすごくまともなことばかり言っているんだけど、 >>333などちょこちょこ違和感がある。質問してもこざっぱりとした回答で思考が読めないわ。

修は自分への意識が強いわ。自分を攻撃した人を怪しみ、分かりやすい人を好む。そして会話の隅々でヘイトを稼がないような態度。
狼にも見えるし、性格要素ともとれるわ。

年>>384. 少年 ペーター 2d20:31:29 (18/20) 147字
>>ヨア兄さん
あーちょっと納得したよ!違和感pt減点しとくね!
他に怪しいなって所がまだ見つけれてないから占い希望はまだ変えないけど。

>>264でシモンさんにちょっと言いすぎちゃった感…ごめんなさい。
今日一日で他の人の発言も増えたし、ぜひシモンさん視点で灰を見た感想が欲しいよぉ!
@2
妙>>385. 少女 リーザ 2d20:35:15 (10/20) 145字
ごめんよー、時間なくて間に合わない!
灰吊りありえない的な意見が多くて自信が…。
全視点での灰(狼候補)を減らせるってメリットはあるんだけどなぁ。

希望、灰吊り反対派からもっと精査しようと思ってた。
ひとまず▼青年▽シスター ●長老○パン屋
▼兵になるならシスター占いへ繰り上げでだすよ!
服>>386. 仕立て屋 エルナ 2d20:35:37 (19/20) 52字
無駄喉でゴメンナサイ…私、占希望出してますよ!
よろしくお願いします!
[…は忙しなく戻っていった]@1
娘2d20:35. 村娘 パメラ 2d20:35:37 (3/5) 188字
平日の前日は八時半には寝たいのよね。だから生き残ると明日の立会いいたくないのよね。連日寝不足で昨日今日って結構フラフラだったりするのよね。早朝忙しいの! だからもう!吊ってもらってもいいわよもう! どうせ人だし!  >>281のどこがぽろっとなのよ。やっぱり喋っても疑われるし喋らなくても疑われるじゃなあああああい。
人狼だと思って人間判定出た時に議論がどうなるかも見ものよね。
妙>>387. 少女 リーザ 2d20:36:50 (11/20) 124字
えっと、灰吊りだけど
▼兵だと老視点の狼だけど、他占い視点の白だから。
▼灰だと、白出たとしても全視点での灰が減る。
決め打ちまでに、なるべく全視点での灰を減らした方がいいっていう考え。
だからそんなおかしいこと言ってないはず。

では、どろん…。
老>>388. 老人 モーリッツ 2d20:38:41 (14/20) 157字
>旅人さん
これまでのワシの発言を読見直していただけらば分かるとは思うのじゃが、兵狼起点で宿服妙、単体で宿妙、2d夜明けの行動で服年を村視しておる
GSとしては
宿>>>>>妙>服>年>>>他灰
ざっくりこんな感じじゃの

もしワシが明日生きとったら、もう少し話せると思うぞ。今日▼兵になればほぼあり得ん話じゃがの
旅>>389. 旅人 ニコラス 2d20:42:24 (12/20) 187字
はい、まず先に吊先のほうねー。
私も【▼兵】なので仮決定は【▼:兵】でお願いします。
手順通りだし、これはこれでいいと思います。
p 0 1 2 0 0 8 0 0 2 0|3 5 0
\ 宿 修 屋 年 妙 兵 長 服 青 旅|老 娘 羊
▼ 兵   兵 娘 青   屋 娘 兵 兵|屋 屋  
▽     老 老 修   娘 老    |  服  
※占ズは人外率の関係で参考票
老>>390. 老人 モーリッツ 2d20:43:07 (15/20) 50字
直近ヨアヒムの発言が白く感じてての、しかも頼りになりそうなんじゃ。今後の彼の発言には注目して欲しいの
旅>>391. 旅人 ニコラス 2d20:43:50 (13/20) 133字
でもって占い先はこう
P 5 5 0 0 0 0 0 0 3 0|0 0 0
\ 宿 修 屋 年 妙 兵 長 服 青 旅|老 娘 羊
●     修 青     宿 宿 修  |長 服  
〇     青 宿     修      |修 修  
※占ズは人外率の関係で参考票
旅>>392. 旅人 ニコラス 2d20:45:57 (14/20) 76字
集計が下手で手間取っちゃってごめんよ、、
吊先はもう変わらないと思うけれど、占い先で変更ある人はちょっと発表おくれたし、【21:10】まで受け付けるよ!
長2d20:48. 村長 ヴァルター 2d20:48:24 (15/40) 49字
そもそも今日は自由占いなのか、統一占いなのか……
自由なら、冬凪が怪しいと思って自然なところだよね
妙2d20:51. 少女 リーザ 2d20:51:02 (1/5) 19字
セットです。
これ護衛悩むやつでは!?
妙2d20:51. 少女 リーザ 2d20:51:36 (2/5) 24字
あれセットされてない。もっかいセット。占い守る。
旅>>393. 旅人 ニコラス 2d20:52:26 (15/20) 136字
リザが占い先出してくれてたのが抜けてたね。
ごめんよ。
P 5 5 1 0 0 0 2 0 3 0|0 0 0
\ 宿 修 屋 年 妙 兵 長 服 青 旅|老 娘 羊
●     修 青 長   宿 宿 修  |長 服  
〇     青 宿 屋   修      |修 修  
妙2d20:52. 少女 リーザ 2d20:52:31 (3/5) 15字
変更おせてなかった。今度こそ!
老>>394. 老人 モーリッツ 2d20:53:36 (16/20) 56字
【吊り仮決定了解】
明日奇跡的にワシと旅人さんが生きとったら爺ちゃん真が確定するのう。狩と狼のガチバトルじゃの
羊2d20:56. 羊飼い カタリナ 2d20:56:14 (16/40) 42字
急な用事で遅れてしまった…▼青でも▼兵になると思うから出すのと、占いは適当に決めるね
旅2d21:02. 旅人 ニコラス 2d21:02:10 (1/5) 6字
静寂が長い…
長2d21:02. 村長 ヴァルター 2d21:02:50 (16/40) 42字
あ、朝に旅が >>232今日は統一占いって言ってるね。
占いどこに飛ぶかで変わるなあ。
羊>>395. 羊飼い カタリナ 2d21:03:52 (14/20) 170字
ごめん、羊さんの急な体調不良で遅れちゃった…。

【▼青▽】【●青〇屋】で提出。
▼青は今日の発言からで、●青は▼兵が村の中での意見で強いけど、ここで色見ておかないと判断出来る自信がないから。

長、年、妙は今日の発言が考えてる感じするし、妙は同意出来る部分もあった。屋は服宿と比較して落ちる位置だから第2希望だよ。

遅れてごめんなさい。
羊2d21:05. 羊飼い カタリナ 2d21:05:21 (17/40) 44字
▲娘でいく?

ちょっと今、落ち着いて考える環境にないんだけど、ラム&スコッチは大丈夫?
長2d21:09. 村長 ヴァルター 2d21:09:58 (17/40) 99字
考えてる……うーん。このままだと娘安定かな。
旅は噛めないし、ここで灰を噛むと真視を多く集めている冬凪が黒だと言っているようなもの。
冬凪は黒確になっちゃうけど、それより真占を噛むことになると思う。
旅>>396. 旅人 ニコラス 2d21:10:13 (16/20) 176字
>>395カタリナ了解ー、参考票だけど情報増えるの嬉しいです。投票ありがとう。

p 0 1 2 0 0 8 0 0 2 0|3 5 0
\ 宿 修 屋 年 妙 兵 長 服 青 旅|老 娘 羊
▼ 兵   兵 娘 青   屋 娘 兵 兵|屋 屋 青
▽     老 老 修   娘 老    |  服  
※占ズは人外率の関係で参考票

【▼:兵】変更なし
旅>>397. 旅人 ニコラス 2d21:10:51 (17/20) 197字
●も締め切るね。●は修と宿が同票だったけど、
明日私がいなくなったとしても宿が確白してたらなんとかしてくれそうなので、
期待を込めて【●宿】
P 7 5 1 0 0 0 2 0 3 0|0 0 0
\ 宿 修 屋 年 妙 兵 長 服 青 旅|老 娘 羊
●     修 青 長   宿 宿 修 宿|長 服 青
〇     青 宿 屋   修      |修 修 屋
※占ズは人外率の関係で参考票
長2d21:10. 村長 ヴァルター 2d21:10:59 (18/40) 43字
もしくは、旅特攻してあえて撃沈して、占い信用勝負に出る。
襲撃うまくいったら儲けもの。
旅>>398. 旅人 ニコラス 2d21:11:02 (18/20) 33字
>>ALL
【本決定:▼兵】【本決定:●宿】
でセットお願いします
長>>399. 村長 ヴァルター 2d21:14:33 (17/20) 99字
【本指定了解なのよん】
老真切り兵そのままがいいと思ってたから、▼兵は残念ね。でも、確定情報が出ることを歓迎しましょう。
兵は間に合ったら遺言がほしいのよ。あなたが白なら、その情報は村の助けになる。
羊>>400. 羊飼い カタリナ 2d21:14:40 (15/20) 199字
あと今日は立ち会い後、直ぐに外出の予定が入ってしまったので、直ぐに居なくなるので、すみません。

>>380…なんかあまりにも娘にキツく当たってて、わざとらしさを感じるかも。でも、長は一貫して娘偽視だし仲間でやってる感じじゃないか。

>>387には同意だよ。

あとは…宿占いは勿体無いと思う。今日でさえ正確な情報として落とせるか分からないのに、落とせる情報が宿の色じゃ、狼捕捉の期待が薄い。
羊2d21:15. 羊飼い カタリナ 2d21:15:14 (18/40) 6字
●宿マジ!!
老>>401. 老人 モーリッツ 2d21:15:34 (17/20) 52字
いや、吊りは良いけど占い反対じゃ
多分生きとらんじゃろうけど、ワシは
【村長を占うぞい。それ以外は了解】
長2d21:17. 村長 ヴァルター 2d21:17:18 (3/5) 28字
人狼やってるとストレスで食欲へるわねぇ…ダイエットよん!
羊2d21:18. 羊飼い カタリナ 2d21:18:05 (19/40) 39字
それでもいいよ!信用勝負になるなら頑張る(明日から)

兵の色隠してみよっか?
娘>>402. 村娘 パメラ 2d21:18:35 (12/20) 130字
【吊り・占いセット完了】別に異論はないわ。村の意向に従うまでよ。

私は今日も結果貼ったらすぐに眠ってしまうわ。明日の更新時はちょっといられるかどうかわからない。でももし、まだ私が吊られそうにないのだったらどうにかして時間作って更新立ち会うからその方向でお願い。
長2d21:20. 村長 ヴァルター 2d21:20:09 (19/40) 36字
なら、旅を噛んでみたいわ!GJ狙いの狩りなら……うまくいくといいなあ。
羊>>403. 羊飼い カタリナ 2d21:20:22 (16/20) 82字
【本決定反対したい…宿占いは勿体無いよ】

変わらないならセットはするけど…老 >>401をみるにどう対応したらいいかちょっと分からない…。

私と娘で●宿でいいの?
羊2d21:21. 羊飼い カタリナ 2d21:21:05 (20/40) 19字
ラム>オッケー!

レッツチャレンジ!
羊2d21:22. 羊飼い カタリナ 2d21:22:01 (21/40) 23字
因みに、●宿なら黒は怖いから無理(`;ω;´)
老2d21:22. 老人 モーリッツ 2d21:22:39 (3/5) 33字
ワシと旅人さんが生きとったらww
お願い誰も突っ込まないでください
旅>>404. 旅人 ニコラス 2d21:23:25 (19/20) 162字
んー、 >>388のGSで一番黒くみてるのは宿だと言ってたのになぜ●長…?まあ、老が真なら明日には長の色は確定してる、、か、、?
すべては私が生きている前提の話だけれど、、

【基本的には指示通りでお願いします】>>羊、娘
宿の色というよりも宿の色を気にしてる長と服の目線がほかに向くと思うので宿占いは有効だと思ってるよ>>羊
長2d21:23. 村長 ヴァルター 2d21:23:40 (20/40) 39字
宿怖いよね(;-;)
まとめになった時が怖いけど、ぶっつぶされるよりはいいわね
青2d21:24. 青年 ヨアヒム 2d21:24:29 (6/40) 9字
チャレンジおっけー
長>>405. 村長 ヴァルター 2d21:25:25 (18/20) 88字
村長ったら、私を占いたいだなんてダ・イ・タ・ン。
視点はらしってコメントを見たけれど、ちょっと思考の流れがわかんないのよね。
私を占ってくれるというなら、明日期待してるわ。@2
年2d21:26. 少年 ペーター 2d21:26:08 (2/5) 31字
ニコラスさん大変だな~みんな指定無視しすぎでしょ(ブーメラン)
老>>406. 老人 モーリッツ 2d21:26:48 (18/20) 37字
>旅人さん
あっすまんワシのGS左が白なんじゃ
書いとら爺ちゃんが悪いの
長2d21:29. 村長 ヴァルター 2d21:29:35 (4/5) 31字
わーわーわー誤字ー!
村長ったらってなんだよ。老人だよばかぁ!
羊>>407. 羊飼い カタリナ 2d21:31:51 (17/20) 75字
>>404【指示通り了解だよ】
考えがあって村の視界晴らしになるなら、反対は出来ないね。私の宿への評価が正しいとも限らないわけだし、【●宿にセット】
屋>>408. パン屋 オットー 2d21:35:54 (19/20) 172字
確認出来ました!
またすぐ離れます、すみません。
占いはえぇって感じですけど視点の話まで確認出来ないのでうんまぁ…

>村長さん382
僕、最初は全部書いてて、村長さんがそれ訊いてくるかどうか気になってやめたんです。
訊かれなかったので、折角書いてたし開示だけしました。

ところで405で村長が村長にダイタンって言ってて笑ってしまいました**
長2d21:36. 村長 ヴァルター 2d21:36:29 (21/40) 45字
お爺ちゃん、私をどうするつもりかしら……。
まさかの黒出しとかしてくれたら楽しいわ(白目)
屋2d21:37. パン屋 オットー 2d21:37:09 (3/5) 85字
一旦電源切っておいてよかったなんとか確認は…
全部遡れたか自信ないなぁ
おうちついたらまたみよう
明日早いから早く寝なきゃだけど

ニコさんのインフルは大丈夫なのだろうか
屋2d21:37. パン屋 オットー 2d21:37:43 (4/5) 46字
村長が村長にダイタンって言ってるしあの口調だし、電車で噴き出して変な人になったじゃないかー笑
屋2d21:38. パン屋 オットー 2d21:38:24 (5/5) 38字
あと視点はらしが視点はしらに見えてなんだろ?って思った
落ち着いて欲しい自分
娘2d21:41. 村娘 パメラ 2d21:41:33 (4/5) 104字
これ、宿さん黒だった場合、私今日噛まれることあるのかしら。斑になったらまた吊って色見るとかになっちゃうし? でもそんなことしたら、私が真ですっていってるようなものよね。だったらないか。んー、頭固くてわからん。
老2d21:42. 老人 モーリッツ 2d21:42:12 (4/5) 9字
服娘屋−老
狩−青
青2d21:42. 青年 ヨアヒム 2d21:42:14 (7/40) 63字
噛み、通ったら勝ちだよね。通らなかったら素直にパメラ噛も。
いずれにせよ冬凪の真目継続が条件だからお任せします。よろしくです。
旅>>409. 旅人 ニコラス 2d21:42:29 (20/20) 143字
>>羊娘老
今日は黒出しは待たずに【黒即白2】でお願いします。

★明けてからでいいので、みんな明日の更新に立ち会えるか教えてほしい。
※立ち会えない人は早めの希望提出をお願いします。

>>406 えぇー、それはわからなかったよお爺ちゃん…
>>407 カタリナ、ありがとう。
喉@0
長>>410. 村長 ヴァルター 2d21:43:25 (19/20) 196字
なんか動きなさそうね。喉あるし、屋に返信。

怪しいなと思ったのはもう一点あって、喉圧迫のため得た評価を書かなかったという発言よ。正直、オットーの喉の使い方は贅沢だと思ってみてたの。説明は丁寧だし、納得したらきちんと挨拶するし。喉圧迫を気にすると思えなかったの。
それなら、思考開示による相手への影響が……とか言われたほうが理解できたの。

老人が村長に……いやん、村長ドジっ子がばれたわん。
羊2d21:44. 羊飼い カタリナ 2d21:44:38 (22/40) 16字
スコッチ>明日から立て直します!
旅2d21:44. 旅人 ニコラス 2d21:44:57 (2/5) 12字
さて、生き残れるか・・・