WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1815 希望の村
2日目
00:45更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
シスター フリーデル は、仕立て屋 エルナ を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、羊飼い カタリナ、村娘 パメラ、青年 ヨアヒム、神父 ジムゾン、旅人 ニコラス、司書 クララ、シスター フリーデル、負傷兵 シモン、仕立て屋 エルナ、少女 リーザ、少年 ペーター、行商人 アルビン、木こり トーマス、農夫 ヤコブ、宿屋の女主人 レジーナ の 15 名。
修>>298
.
シスター フリーデル
2d00:45:59
(1/20)
53字
エルナさんの食事風景を覗いてみたよ
もぐもぐもぐもぐ
あ、白い白菜を食べている。
【エルナさんは白】
商>>299
.
行商人 アルビン
2d00:46:01
(1/20)
113字
エルナ、エルナ
ぼくにかっこいいマントを作ってよ。作ってくれるの!ありがとう!
って、これ白菜のアップリケ付きのマントだー。
白菜で鍋パーティーしたかったの?
そっか・・・。
鍋パーティーにこだわる【エルナは人間】だよー。
商2d00:47
.
行商人 アルビン
2d00:47:54
(1/5)
104字
エルナ、エルナ
ぼくにかっこいいマントを作ってよ。作ってくれるの!ありがとう!
って、これ狼の耳つきのマントだー。
かっこいいけど、でも狼だよ?
そっか・・・。
狼の耳つきにこだわる【エルナは狼】だよー。
青>>300
.
青年 ヨアヒム
2d00:49:53
(1/20)
44字
ゲルトォー
【エルナ白確かくにん】
なんも出なかったな…
ジムは回答ありがとう。読むよ。
羊>>301
.
羊飼い カタリナ
2d00:51:01
(1/20)
12字
ゲルトが死んでる(回文)
宿>>302
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:51:43
(1/20)
118字
【服白把握】
占2だし、まぁそう来るだろうね。
とりあえずエルナは確白おめでとう!時間ないって言ってたし、結果オーライかしらねぇ。
今日は霊ロラか灰吊りかの議論かね。
とりあえず今日は寝るよ!
占候補の2人は立ち合いありがとね!**
兵>>303
.
負傷兵 シモン
2d00:51:47
(1/20)
89字
ゲルト、、ずっと寝てるから、、
【占結果確認】
割れなかったかー。
エルナ確白ってなると農
>>289
とか青
>>291
の懸念がちょっと気になってきたな、、
昨日のログを見てくる。
農>>304
.
農夫 ヤコブ
2d00:53:01
(1/20)
157字
ギィィエルトオオオオオオオオ!!!!(様式美
【エルナの確白を確認】
ほあー良かった~。と言っていいのかどうか…。
エルナパンダなったら今日どうしようか思ってたでな。彼女の時間都合的な問題で。
ひとまずおめでとう。エルナには俺んとこのジャンボ白菜プレゼントやで!!
朝早いやで、俺はひとまずこれで。おやすみ~
妙>>305
.
少女 リーザ
2d00:55:41
(1/20)
80字
【エルナ両白確認】
エルねーちゃん疑ってごめんなさいなの・・・
これから確白として村を導いてほしいの~
そしてリナねーちゃんは・・・なんていうか・・・自由なの
樵>>306
.
木こり トーマス
2d00:56:34
(1/20)
70字
【結果確認】
昨日は全然暇がなくて発言も少ないし、議事録もろくに読めなかったけど、今日は頑張って発言していくぜ!!
エルナ白はおめでとう!
娘>>307
.
村娘 パメラ
2d00:58:47
(1/20)
113字
ゲルト…お疲れ様です…
【服白確認】
白確ですよね、色々考えるのは起きてからにします。
エルナさんまとめ役になるのかな?忙しそうだけども
まとめ出来る限りでやって欲しいかなと…
今日はおやすみなさい
鍋美味しそうだなぁ…
妙2d00:58
.
少女 リーザ
2d00:58:53
(1/5)
40字
るでん死がトルゲ
・・・回文の定義ってなんだっけ?
これは狂アピかな?(←ぉぃ
兵>>308
.
負傷兵 シモン
2d01:01:51
(2/20)
143字
☆青
>>293
とりあえず時間要素を大きく見てはいないよってことだけは言っとく。
個々の真贋の判断としては発言とか結果の要素から決めたい。
そのうえで、半分くらい更新立ちあってなかったのを見て狼がそんな話し合い進んでたのかな?ってちょっと思ってたから、CO早め→非狼要素かなって感じた。
商>>309
.
行商人 アルビン
2d01:04:27
(2/20)
94字
ゲルトー!
白だったから偽黒嫌だったから確白になって良かった!
まとめとかエルナの都合が大丈夫ならお願い。
明日は行商があるから夜遅くなるよ。できたら昼に顔を出すね。
おやすみなさい!
商2d01:08
.
行商人 アルビン
2d01:08:35
(1/40)
13字
こっちにはもう少しいるね。
商2d01:09
.
行商人 アルビン
2d01:09:18
(2/5)
17字
偽でも判定出すのってドキドキする!
修>>310
.
シスター フリーデル
2d01:09:20
(2/20)
200字
【対抗の服白確認】エルナといえば白菜ね
神の投票の考察
>>285
>>289
がおもしろいと私の中で評判なので少し考えたわ
前提:神が最後の占い希望提出者で「宿3票、服3票」だった
「神狼 宿村」の場合
狼側は強そうな宿を占いたいと思うはず。そのため「●宿」を出して宿占いにするか、せめて「●服以外」を出して票を同数にしておくはず
⇒なので「神狼宿村」はなさそう
言えそうなのはこれだけかな?おやす
修2d01:09
.
シスター フリーデル
2d01:09:26
(1/5)
1字
み
妙2d01:12
.
少女 リーザ
2d01:12:35
(1/40)
62字
了解です。
>>309
は”白だと思ってたから判定割られなくてよかった”って意味ですかね?
ちょっと表で聞いてみてもいいです?
兵>>311
.
負傷兵 シモン
2d01:19:27
(3/20)
122字
★神
昨日の占理由のところで
そこそこ発言しているがあまり印象に残るようなものはない方
って言ってるけど、これを黒要素ってとったってことであってる?
神は黒狙い希望(
>>197
)だったし。
他に黒要素とってたor別の理由があるなら教えてほしい。
兵>>312
.
負傷兵 シモン
2d01:21:44
(4/20)
71字
俺もひとまず寝るなー。
今日は昨日より見に来れるはず!
エルナは決定回りこれるようだったらまとめよろしくな。
もちろん無理せずリアル優先で。
商2d01:22
.
行商人 アルビン
2d01:22:14
(2/40)
38字
リーザへ
聞いてもらって大丈夫だよ!
ぼくが言った意味はおもてで返事するね!
神2d01:25
.
神父 ジムゾン
2d01:25:26
(1/40)
200字
ただログ読みで時間がなかったので最後に希望出したら、意外な効果が出たようです。これは利用できるか考えておきます。尼が言った通りに思わせたいから●宿だしませんでしたけどね。
恐らく霊真狼説が明日中に濃厚になるので、自分が今日とまっ逆のことをやって、霊ローラー進行を提案して適当に狂っぽく振る舞うでしょう。灰吊りになったら最高だが、自分が吊られても霊ローラー完遂と真狂疑惑を残したら良いかなと思います。
神>>313
.
神父 ジムゾン
2d01:29:17
(1/20)
137字
まさか、この村には本当に人狼がいるとは。
神様に誓って、このジムゾンは必ず悪を滅ぼします。
そして神様よ、ゲルトさんに永遠の安息をあたえたまえ。アーメン。
【服確白】確認しました。
貴女を神に逆らう者だと疑って申し訳ない。そして神様の平和が貴女とともにあることを祈ります。
商2d01:32
.
行商人 アルビン
2d01:32:17
(3/40)
69字
襲撃:なしのままだと怖いから仮でニコラスにしたよ。
ジムゾンて先のこと読むのすごく上手だね。
ローラーの前に灰吊りカタリナになるかもね。
妙2d01:33
.
少女 リーザ
2d01:33:16
(2/40)
128字
アルさんへ
了解です。★投げておきます 返事は明日のが自然ですかね~
ジムさんへ
希望にそんな意図があったんですね 気づきませんでした・・・
基本的に村全体が霊ロラ推しだった気がするので灰吊に関してはカタリナならワンチャンいけるかなってくらいな気がします
商2d01:36
.
行商人 アルビン
2d01:36:51
(4/40)
65字
リーザへ
うん、ぼくは明日返事する方が自然だから明日にするね。
リーザは寝る前に気になったから~ってぼくに質問してもらって大丈夫。
年>>314
.
少年 ペーター
2d01:39:04
(1/20)
198字
ゲルトさぁぁぁぁぁん!!
【エルナさん白確認】
エルナさん今日は忙しいって言ってたから、斑になって、発言もままならないまま吊り候補になっちゃったらどうしようと思ってたんだ。
まとめお願いできると嬉しいけど、リアル大事にだし、たくさん頼りになるお兄さんお姉さんがいるからね。
ボクも協力できるように頑張るよ!
まだ昨日の終わりの方からの議事、全然見れてないんだ…
落ち着いてからちゃんと見るね!
商2d01:41
.
行商人 アルビン
2d01:41:43
(5/40)
58字
甘えてばっかりでごめんねだけど、
ジムゾンは流れごと(ローラーと灰吊りとか)の襲撃の手順の検討あれば、聞いてもいい?
商2d01:44
.
行商人 アルビン
2d01:44:02
(6/40)
71字
二人とも仕事とかで疲れてるだろうから、無理しないで休んでね。
ささやきで言ったことも全然急がないから!
ぼくもそろそろ寝るね。おやすみなさい!
神>>315
.
神父 ジムゾン
2d01:44:39
(2/20)
189字
☆
>>311
兵
そうですね、それであってます。それに自分は統一占いを支持するので、やはり宿と服の二択に絞って占い先を確定させるのもあります。
他の黒要素としては、後に灰考察で述べます(今は既に確白になってますけど)。
それに宿占い支持の方が多かったが、やはり多弁占いはどちらかというと「確白を作って進行お任せ」と思います。また黒要素がそこまで濃厚ではないところも後に述べます。
妙>>316
.
少女 リーザ
2d01:51:44
(2/20)
188字
今日は村の方針(灰吊or霊ロラ)を決めるのがメインになるかな?なの
個人的には能力の情報がほしいから灰吊して霊能結果を見たい気持ちがあるけど、霊ロラで確実に人外を減らしたい気持ちも出てきたの・・・ もう一度どっちが有益か考えてみるの
★
>>309
商 中段 この部分がどういう意味かよく分からなかったの よければ教えてほしいの
今日はもうそろそろ寝るの おやすみなさいなの~
青>>317
.
青年 ヨアヒム
2d01:58:35
(2/20)
197字
>>羊★ ちゃんと本題についても話そうか。占い吊り希望・理由は君の必須科目。ほかの人の印象や能力者の印象など話すのが宿題。
>>樵★ 青
>>267
へ反応頼む。
兵
>>308
★回答サンクス。下段「狼がそんな話し合い〜非狼要素」がよく意味とれなかった。噛み砕いてくれー。
平日は更新まわり決定みるしか出来んかも。コアについてはプロ参照。夜あんまり来れない可能性高い。まだ見てるけど寝落ちあり。
妙2d02:06
.
少女 リーザ
2d02:06:48
(3/40)
115字
とりあえず明日はこの先の流れを自分の頭で整理してみます 分からない事があったら質問させてもらいたいです
基本的に平日は夜9時以降くらいになるかなと 昼もできるだけ目を通すようにしておきます
私もそろそろ寝ますね おやすみなさい~
神2d02:20
.
神父 ジムゾン
2d02:20:51
(2/40)
182字
アルビンさんへ
お休みなさい。今日からローラーならライン戦不可能ってことで占い決め打ちが難しい。取りあえず霊ローラー完遂させて、アルビンさんが信用勝負に出るかな。また自由占いにもなりそうなので、多占寡吊白噛で良いでしょうか。
灰吊りの場合は自分が取りあえず黒出し…かな。ちょっと疲れてきたので後で考えます。
リーザちゃんへ
念のため狩人日記準備しておきましょう。
青>>318
.
青年 ヨアヒム
2d03:45:32
(3/20)
121字
雑感垂れ流し。白黒要素って表裏一体だから難しい。
農兵は能力者への絡み云々のやりとりから切れてるっぽい。兵も割と能力者への絡み比重高めだから狼同士なら薮蛇でなさげ。兵が狼なら白見合ってる尼狼ありげ。兵単体は寡黙占もったいながるのが白っぽい。
青>>319
.
青年 ヨアヒム
2d03:46:46
(4/20)
150字
尼は宿にべったり。とにかく宿を守りたいって必死感はLW守りたい尼宿狼っぽく見えてしまう。ぶっちゃけ尼いないほうが宿黒くならんのが搦め手で宿SGにしに来てる感も否めなくて迷う。深読みしすぎ?
能力者ってもっと灰単体が有能多弁だろうと引いてるイメージなんだよ。
てわけで俺は今んとこ尼狂見れない。狼か真。
青>>320
.
青年 ヨアヒム
2d03:47:47
(5/20)
184字
商単体は白いってか素直!という。軌道修正とか動き軽くて単独感はわかる。真か狂。まだ黒くはみてないけどスキル偽装は警戒、ぶっちゃけ俺より普通に戦績ある匂い。そこがなぁ… 真か狂。
それでいくと●服被せの尼神、商◯旅に重ねてる神ってライン戦意識表明してるだけにうーんどう見よう。動き固定的直線的で仲間との計画ありきの狼感しなくもないけど使命感のある真かもしれずで非狂感。
青>>321
.
青年 ヨアヒム
2d03:48:39
(6/20)
123字
農はロラ上等ぽい農
>>238
のが非狼感。農
>>257
上段の煮るなり焼くなり好きにしてっぽいのも非狼感。真か狂。
で見てて気になった農
>>289
★
神宿ライン?って見てるけど宿に対して必死なのは尼のほうが強いんだけど、どうして?尼神宿とか見ない?
旅>>322
.
旅人 ニコラス
2d04:27:49
(1/20)
199字
狼さん怖い…
【服屋さんの確定白を確認したよ】
昨日は喉かれて言えなかったけど、服屋さんの発言が深いところまで至ってないのは、純粋に参加可能時間の問題だと思ってたよ。
答えが分かった今、言っても仕方ないね。
神
>>268
の占い理由をみて、神父様は熟練者なのかな〜って思った。私は1dで曲がりなりにも霊ローラーする!って主張したのに、霊候補の神父の印象に残らないんだもん。
ちょっと偽目かな〜
旅>>323
.
旅人 ニコラス
2d04:40:44
(2/20)
196字
狼さん怖い…
宿屋さん占い希望もどうかと思ったけど、旅
>>322
から服屋さん占い希望もちょっと気になるよ〜。
1d服屋さんに第一希望で投票したのは「兵青修妙神」(兵
>>270
参照)で、修神はそれぞれ占霊候補。灰は「兵青妙」
妙さんは妙
>>234
で出してる服屋さんの発言から思考隠しや考えをぼかしてるに繋がるのがちょっと分からないかな。
妙★服屋さんのネタ発言をみて、そう思ったのかな?
青2d04:42
.
青年 ヨアヒム
2d04:42:20
(1/5)
98字
素村しかしたことありません、ヨアヒムです。
そのせいで素白いけど推理の精度はよくわかりません、ヨアヒムです。
とにかくフリーダム系寡黙を見つけたら吊りにかかろうと誓いをたてています、ヨアヒムです。
神>>324
.
神父 ジムゾン
2d04:46:25
(3/20)
199字
途中で寝落ちになってしまって、遅くなってすみません。一応灰考察させていただきます。
「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。」
青 発言力が高めで、村を丁寧に引っ張っています。一つだけ言うとメタ推理が嫌いな割にはたまにメタ的な突っ込みをしています(「初心者村だから」とか人の心情とか)。とは言え現時点では無害です。進行役よりもしばらく灰に残した方が良いでしょう。
神>>325
.
神父 ジムゾン
2d04:48:05
(4/20)
143字
(ログ切れてしまった)狼度20%
娘
>>246
賛成します。40%
年 コアタイムにもよるが、やはり早いうちに灰考察をしていただいたのはとても好感を持ちます。疑い先もそこそこあります。狼だったら仲間を言及することに配慮が必要でしょう。0%
妙 ↑同じく。ただし若干流される気分。20%
神>>326
.
神父 ジムゾン
2d04:48:31
(5/20)
116字
樵 寡黙気味だが、
>>222
はけっこう合理的だと思います。ただし狼でもこのような発言ができますし、やはり貢献が少ないでしょうか。もっと発言していただきたい。40%
羊 寡黙。占う価値こそありませんが黒の可能性も否定できません。50%
神>>327
.
神父 ジムゾン
2d04:49:11
(6/20)
170字
服 発言こそしていたものの価値は微妙。特に
>>140
の発言は素村として良くないと思って、そこから(恐らくリアルで忙しかったが)自粛したように見えたので黒めだと考えました。結果的には外れましたが、やはり(コアタイムも考えて)進行役任せづらいかなと思います。(とはいえ確白である以上、皆様が任せた方がいいと思うのなら異論ありません)70%→0%
神>>328
.
神父 ジムゾン
2d04:49:47
(7/20)
173字
宿 狼なら2-2を見て
>>128
のような発言しないでしょう、本当に3-2になったら村有利になるだけですから。ただし狂ならできないわけもないが、多弁の割に進行役を嫌がるので考えにくい。10%
旅 服と同じく発言こそしていたものの価値は微妙。霊ローラー推しだが統一占いも支持したのでちょっと理解できません。その辺は本日の議論において注目したい。60%
神>>329
.
神父 ジムゾン
2d04:50:26
(8/20)
154字
兵 個人的には進行役候補に挙げたい。いろいろしっかりしています。0%
書 発言が少ないことで占い先に挙げた方が多いが、私から見ては発言の質は服、旅ほど微妙なわけではない。むしろ樵よりは貢献していると思います。それなのに多くの人に疑われること自体も単独感が出て白目に見えます。もっと発言していただきたい。30%
神>>330
.
神父 ジムゾン
2d04:51:23
(9/20)
173字
占いのお二人は現時点でどっちも真に見えるが、問題点だけ言っておきます。
「悪い実を結ぶ良い木はなく、また、良い実を結ぶ悪い木はない。」
ご主人様/仲間に配慮する必要があるのは偽物だけですから。
尼
>>165
の理由で発言が宿を集中的に疑う印象があります。その理由自体は納得できなくもないが、真占ならもっと疑い先を見つけた方が良いかなと思います。
神>>331
.
神父 ジムゾン
2d04:54:11
(10/20)
91字
商 逆に主張なさすぎ。疑ってはいるが占い先がそこまで気にしてないと感じました。真占なら占い先についてもっと考えましょう。
以上です。
そろそろ祈りを捧げて寝ます。皆様お休みなさい。
青2d05:01
.
青年 ヨアヒム
2d05:01:28
(2/5)
22字
ジムの聖書引用好きっす。ジム感ジム感しとる。
旅>>332
.
旅人 ニコラス
2d05:25:43
(3/20)
196字
狼さん怖い…
青年さんは青
>>246
「●服〇娘」→青
>>291
「●服にのっかり疑念」だけど、兵
>>236
は青より先だし、妙さんも希望提出自体は青より遅いけど、妙
>>234
で疑い先は明白だった。
青年さんが言う「●服のっかり」っていうのは修神。
青
>>320
で少し触れてるけど、●服のっかり→服白の流れからの疑いとはちょっと違う気がするから、のっかりへの危惧自体に少しポーズ感あるかな〜。
服>>333
.
仕立て屋 エルナ
2d05:26:57
(1/20)
200字
おっはよー!寒い…って、げぇぇぇぇぇぇぇっ!?
占われたのはえっとまぁなんだ、黒かったのかなごめんねって感じだけど、確白って!なんてことしてくれたのさぁぁぁぁ!意地悪…
進行嫌だ進行嫌だ進行嫌だ進行嫌だ今度こそフリーダムに遊べると思ったのにぃぃぃぃぃぃっ!
まずいなぁ、そっか…極力立ち会い不要に甘えさせてもらうねごめんよ、投票だけでも見に来られればいいけど日によるな…って思ってたのに大丈夫かな…
服>>334
.
仕立て屋 エルナ
2d05:30:22
(2/20)
199字
えっとねぇ、僕は興味って意味が強いけど、ライン戦やってみたいなぁ
それに乗ってくる狼なのかどうかを知りたいからさ、今日役職に手をつけたくないな、と
今夜は…0:45だから、更新には居られるけど、その前にまとめとか集計(あれ、同じか?)出来るかって言われるとかなり無理そう。だ・誰か余裕ある人カウントだけでもしててくれると有り難いな…
あー急に責任ある立場に
全員のコート白菜柄で仕立ててやるぅ…
服>>335
.
仕立て屋 エルナ
2d05:33:20
(3/20)
200字
アルビンのマントはよく見るとポケットが鍋型と白菜型なんだよ。可愛いでしょ?
>>140
がって発言を、直近のハゲゾンだけじゃなくて昨日のログでも見かけたから、なんだろうって思って見てきたんだけど、何がそんなにまずいのかわかんないんだよね
けどまぁ、僕に構ってると喉勿体ないだろうから反応は不要!したい人は止めない!
>>216
シモン
☆狙うって程じゃないけどありえるにはありえるんじゃない?くらい!
服2d05:34
.
仕立て屋 エルナ
2d05:34:54
(1/5)
195字
ちょっと待ってwwwwww
僕が占われるの自体は正解なんだよね、その分狼が占われる危険がなくなるんだから
でもここでLW当てたら最悪じゃない!?
カタリナ吊りかな…あの時間にあれしか出てこない仲間がいて2-2の2騙りはしないんじゃないかな、と…
レジは吊りたくない狂人潜伏透けてるっぽいって指摘出てたから怖すぎる
なんとかライン戦に持ち込まないと…え、ロラされたくて狼出てるんじゃないよね?
服2d05:37
.
仕立て屋 エルナ
2d05:37:01
(2/5)
200字
僕に白出すってことは真狂っぽいって言いたかったけど、そうするとじゃあ霊ロラだ!って言われそうだからやめた
あと、これなんとかして噛まれない手段を…やばいなー…噛まれる狂人は最悪なのだ
なんとかうまーく非騎士透けないかな…
っていうか3戦目だけど霊村狂で狂人でまで進行させられるとは思わなかったよ!最悪だ!
あとリアルに今日は時間がない。7時前に家出るし帰ってくるの何時かな…熱上がらないといいなー
旅>>336
.
旅人 ニコラス
2d05:38:52
(4/20)
198字
狼さん怖い…
青+(修or神(修+神)←組み合わせは現状仮定)辺りが狼さんで、兵さん妙さん辺りの発言をみて服屋さんを初日の狙い目としたんじゃないか?ってこと。
その上で、青年さんは修神からの●服票のっかりを主張して、服白判定が出た際にはのっかりの被害者を装う事が出来る〜…とか?
でも、修神が偽と決まってるわけじゃないし…ちょっとでき過ぎた連携だとは思うから、妄想みたいなものだね…これは。
旅>>337
.
旅人 ニコラス
2d05:47:24
(5/20)
197字
狼さん怖い…
狼さん仮定の青+修or神の連携としては、青
>>204
で私に視線を送っている最中で修
>>226
では私をわりとあっさり占い不要枠に投げてる辺りにすれ違いがみえるかな〜。
ちょっと仲間感が薄くみえるよ。
神父様は、相性は最悪だと思ってるけど、神父様のやり方としてのブレは現状感じてない。貢献とか合理的とかがみえない人が狼さん?って考え方ね。
青村にのっかりを仕掛けた感じかなぁ。
青>>338
.
青年 ヨアヒム
2d05:49:14
(7/20)
166字
神
>>328
の宿評みて思ったのはあの時点で狂騙りいるとわかっていれば別にあの発言狂への炙り出し懸念なくできるんだよなアリバイでもジョークでも。灰にいても狂は宿の色わかんないんだから仮に潜伏してて強そうな宿や皆がやりにくそうにしてたら出ないんじゃね?とか思うんでこの発言まわりの疑いや、狼ならこんなこといわないって思考は他の人にパス!
青>>339
.
青年 ヨアヒム
2d05:51:07
(8/20)
177字
雑
宿 狼なら尼はライン切りしつつLWを占い位置から回避させてるって見えてしっくり来てしまうんだよなあ。そこから尼宿みない農も尼→宿疑い一方で見てる神どっちが狼でも(狂めでみたりとかしててもべつに可能性を切った訳ではない)あんま違和感ない。
占い位置で多数決いうのは白いんだが狼で後ろに◯服が控えていると知っていたら宿自身がやらんでよかっただけだという。
青>>340
.
青年 ヨアヒム
2d05:54:51
(9/20)
157字
>>旅
妙の雑感は●出し時点で読んでなかったんだよな。直近も直近だし。宿服娘の宿でかなり悩んで時間もギリギリで希望出したから、リロってなかったしね。だから俺の後に●服が3つも続いて、なんかのっかりくさくみえた。誰が、より数が続いたってのがね。まあ、尼にたいしては宿守りたいんだなと強く感じたが。◯が宿疑いの樵だし。
青>>341
.
青年 ヨアヒム
2d06:02:26
(10/20)
167字
うーん
>>336
旅
その連携で俺が被害者ヅラできたとして仲間2人には結局のっかり疑惑かかったままなのは誰得の作戦なんだ…?しかも票の入れ方があからさますぎてライン丸見えやんけーと突っ込んでおこう…
エルナが寒そうなんで、いくぜ!
ヨ〜ア〜ヒ〜ム〜ン〜波ーーー!
大丈夫だ、ちゃんと祈りを捧げたから、いぬにはならないワン!
@10
旅>>342
.
旅人 ニコラス
2d06:05:41
(6/20)
198字
狼さん怖い…
兵さんは●服だけど羊さんの扱いに同意だし、そこから兵
>>216
になって結果●服に至るのは自然にみえるよね〜。兵さん単体も、現状では特に気になるところはないよ。
青
>>340
確かに妙さんの雑感は青
>>246
を書いてる場合は確認出来ないかも。
あ、青年さんは、青★妙
>>102
の勘違いには非狼さん要素があると思う?私以外は誰も触れてないから、要素として効果があるか不安なんだけど…
旅>>343
.
旅人 ニコラス
2d06:08:23
(7/20)
138字
狼さん怖い…
あ、青年さん発言少ないから、旅
>>342
は喉端でお願いしたいな。
青
>>341
うん。それに関しては旅
>>337
最下段が現状での結論だから、今はわりと自己完結してる。
妙さんの返事次第では、青兵妙は村で、やっぱり●宿側に狼さんがいる場合もみてみないとなぁ…。
旅>>344
.
旅人 ニコラス
2d06:14:59
(8/20)
191字
狼さん怖い…
旅
>>343
「青年さん発言少ないから」→「青年さん喉少ないから」に訂正。
あとね〜青年さんが言う、宿屋さん庇いの線もちょっと気になるところはあるよね。それを確認するためにも旅
>>342
下段は青年さんに聞きたいなって思ったよ。
商★商
>>264
「ニコラスは迷って」…だけど、商
>>242
からかな?私が抑え目に動いていると思った箇所ってどこだろう?
暫く離れるね〜
服>>345
.
仕立て屋 エルナ
2d06:32:14
(4/20)
172字
あっ、そうだ!
僕、⚫︎と⚪︎ってポイント制?っていうのかな、両方集計するもんだと思ってたんだよね
でも昨日って⚫︎だけ集計してたじゃない?多分
それなら今日から、出すの⚫︎だけでいいんじゃないのかなー、計算しないのわかってて出すのは要素になんない気がする!
あぁーヨアヒムン波だ!えへへーあったかい…
あったかい…にゃあ。
にゃーにゃー。
青>>346
.
青年 ヨアヒム
2d06:45:41
(11/20)
193字
>>旅
書き間違えか。俺は要素取らない。俺も書き間違えしたときそれで白視されて首傾げたし。書き間違えは書き間違えってだけ。
雑
ペタ坊は◯羊か。割と兵みたく羊は吊り位置ってすぐ判断しそうな軽快なスタイルに見えたけど。
>>ペタ坊★ 寡黙吊りはしない派かい?
書は
>>170
がすごく注目集めてる感。俺はその宿発言読み流してたわ。後は今日喋ってくれ。ここの◯羊は適当に出した印象。
@9
年>>347
.
少年 ペーター
2d07:42:43
(2/20)
199字
おはよー!
これから議事読んでくる!
取り敢えず、ぱっと目に入ったお星様だけ回収するね!
>>346
青
質問ありがと!
寡黙さんの扱い、正直どうしていいかまだわかってないんだ、ボク。喋らないってことは、村の議論に協力してない、っていうのはわかるんだけど、狼だったらもっと必死に喋るんじゃないかなって。狼ひいちゃってやる気がぁぁ、って場合もあるかもだけど。ここで縄1個使うのは、勿体なくないかな?っ
年>>348
.
少年 ペーター
2d07:43:23
(3/20)
199字
て。でも占いでも勿体ないのは似たようなもんかな…終盤残すのは怖いけど、序盤はほったらかしでよくない?でも怖いから正体は知っておきたいジレンマ。ていう状態から、第2希望に羊あげたんだ。喋らなくても、村なら一人は一人だし、お弁当さんになってもたくさんしゃべってくれる村さんよりはダメージ少いし(言い方悪かったらごめん)。狼だったらラッキー!みたいな。
ここまで書いて思ったけど、ボク黒狙いとか言いつつ、
年>>349
.
少年 ペーター
2d07:44:17
(4/20)
168字
めっちゃ弱気だ…これじゃいかんね、反省…
ヨアヒムさんへの答えってよりかは、自分の考えの言語化みたいになってる汗あちゃ
てかすっごい議事伸びてる。
頭パーンなりそうだから、順番に見ていくね。
昨日の後半スタートだから、その後の発言によって考え変わるのは多めに見てくれると嬉しいな。
喉が心配だから、ちょっとはしょる部分もあるかもー。
羊>>350
.
羊飼い カタリナ
2d07:50:48
(2/20)
11字
ここ、初心者村だよね?
宿>>351
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d07:56:29
(2/20)
156字
おはよう、みんな。
ちょっと今日忙しくて来るのは22時過ぎになりそうだよ。
神は斑即吊りとかだったから宿に当てときゃいいのに、服に投票したのがやっぱり引っかかるよね。
農
>>289
青
>>291
は狼さんなら放っておきゃいいのに、余計な一言かなと思ったねえ。でも白アピともとれるし、あまり要素としてはとれないよ。
娘>>352
.
村娘 パメラ
2d08:07:38
(2/20)
199字
おはようございます!
結構夜中の間に話が進んでて置いてかれた感…
私がコアに発言できるのは夕方以降なのですっ
羊
>>350
直近で見えたので、、初心者村だよ…
でも、発言はして行かないと、自分の姿は周りに見えないと思うの。思った事とか落としていくといいんじゃないかな?
青
>>341
ヨアヒムン波…じゃないほうかな、、ポカポカなのは…また犬になってる?いや、ポメラニアンの耳と可愛い尻尾っっ!?
青>>353
.
青年 ヨアヒム
2d08:17:02
(12/20)
149字
ねみい…エルナが猫にみえる…
夜来れるかわからんのでもし出せなかったら下記の通りで。
たぶんまた来るけどな。眠い…
決定は返事出来なくてもちゃんとみてるから投票は心配ない。
いまんとこ【●妙≧宿】でかなり悩んでる。宿はやっぱ気になってるし視界晴らしたいのがある。ただ妙をみたら結構気になったんよな。
娘>>354
.
村娘 パメラ
2d08:18:54
(3/20)
179字
エルナさん白確おめでとうぅ
私エルナさんは楽しんでるなぁって印象しか残してないなぁ
まとめ役ってなると大変だと思うから
手伝える事があれば教えてね♪
後、数人エルナさんを女性だと扱ってるんだけれど…
エルナさんは今流行りのジェンダーレス男子ですか??
仕立て屋さんだからリメイクとか得意でお洒落ですもんね♪
私、年中秋色だから…今度仕立てて貰おうかな!
青>>355
.
青年 ヨアヒム
2d08:19:56
(13/20)
114字
妙は●服だけじゃなく全体的に色んなとこの意見にちょこちょこ乗ってるだけ感があってかなりのステルスを感じた。年も少し動き似てるけどまだ軽くて自分の考えで動いてる印象。娘は1d引きずりつつも素直というかストレートな感じで白よりの灰。
書>>356
.
司書 クララ
2d08:20:06
(1/20)
112字
【服白確認】
宿
>>181
なるほどですわ。でも理由がないかはわからないわ。2人より3人の方が真を当てれる確率も低くなるわけですし。役職内訳がお狼ならメリットあると思うのよ。
灰考察、今日の夜には出せるように頑張りますの。
青>>357
.
青年 ヨアヒム
2d08:21:16
(14/20)
145字
ペタ坊回答サンクス。
俺はこの喋る霊sいま吊るなら【▼羊≧樵】。手順わからんからアレだけどまだロラらんでもと。まあ俺は寡黙は残すと灰泥試合なったときに地獄をみるから本気で吊りたい。羊はまず議事録読め!今日議論すべきが寡黙吊り以外の灰ってことなら▼妙。
眠い…パメラ膝かしてだワン…
@6
服>>358
.
仕立て屋 エルナ
2d08:31:57
(5/20)
198字
エルナだにゃーん。ジェンダーレス男子…もうそれでいいや!
ヨアヒムン波を「犬にならないように」祈りながら発すると、ヨアヒム本人はポメヒムになり、浴びた方は猫になるにゃん
>>350
リナリナ
そうだよ初心者村だよ!なんかそれっぽくない人いっぱいいて僕もどっきどきだけど
えっとねぇ、初心者で何喋っていいかわからないのに寡黙扱いされて困ってるってことならー、まずは「ここがわからない」を言っちゃえ!
娘>>359
.
村娘 パメラ
2d08:33:33
(4/20)
200字
青
>>355
あら、まだ引きずってたのっ?
ヨアヒムは聞いておきながら答えに返さないんだもん…
分かったのか、納得してないのか何かしらの
アクションがあってもいいんじゃないかな?
印象よくないと思うの、疑問があるなら聞けばいいじゃない?じゃないといつまでも引きずるでしょう?
後から聞いてもその時の状況と現在の状況は違うから
答えるのも、また戻らないといけないし。
青
>>357
膝くらいなら貸すよ
服>>360
.
仕立て屋 エルナ
2d08:33:37
(6/20)
183字
続いた
具体的にどうわからない、っていうのもわからなければ、「この人のこの発言とかこの流れとかがまるごとわかんないよ!」って言ってもいいんじゃないかなって、僕は思ってる
少なくとも、喋らなくて色見えないな…寡黙だな…ってだけになっちゃうよりはいいんじゃない?優しい人が教えてくれるかもだし!
べ・別に、僕がわかんないわかんない言ってる言い訳じゃないんだからねっ!?
服>>361
.
仕立て屋 エルナ
2d08:36:01
(7/20)
200字
あとは例えばさ?
占い希望が出せるんだから、何か理由はあるよね!
それが勘とか、何となくなら、まずはそれでもいいんだよ、それを言っちゃったらちょっと印象変わるかも!
>>354
パメ
ありがとーう!好き勝手言えるから楽しんでたんだけど、そうも言ってられなくなっちゃって僕は悲しい。うるうる
今日は集計厳しいから、手伝ってくれると嬉しいなー。
明日明後日は余裕あるんだけど…
はー、仕事仕事!またね!
青>>362
.
青年 ヨアヒム
2d08:42:39
(15/20)
151字
>>359
1dの件は個人的な感覚なら水かけ論になりそうじゃないか?こんなことがあって気になった。返しは感覚的なものだった。狼なら意図的、村なら素の発言としかもう言いようがないような内容だろ?
だからそこは俺は気にしている、けどそれ以外は白よりだね、としか言えないだろ。違うかな?てか喉がないっす。@5
羊>>363
.
羊飼い カタリナ
2d08:49:58
(3/20)
30字
占い希望は勘でした
たまたまのぞいた時に喋ってたから選んだよ
青2d08:54
.
青年 ヨアヒム
2d08:54:24
(3/5)
37字
まじねみい…
なんかパメラが怒ってるぽいのが可愛い…
ねみい
羊吊りたい…
兵>>364
.
負傷兵 シモン
2d09:22:27
(5/20)
170字
神
>>315
,
>>327
返答ありがとな。青の考え方については理解したぜ。
あと目についたんでとりあえず。
羊
>>363
もちろんここは初心者村なんだけど、占とか吊希望を全部勘で済ませてしまったらたとえ当たっても楽しくないだろ?この人のこの発言よくわからないとかこの部分胡散臭いとかでも良いからカタリナの考えを出してくれると俺は嬉しいな。
年>>365
.
少年 ペーター
2d09:31:31
(5/20)
199字
やっと読み終わった…ふぅ
>>194
-197神
可能性推理がすごい。ボクのちっちゃい脳みそでは100%は理解出来てないと思うけど。狼だったらこんなこと言うかな?2とかボクが怖がってたこと(どこに書いたっけ汗)だから共感もできる。3とか村利でしかない発言だとボクは思うんだ。ボクは狂はどちらかに出てると思ってたから、そういう考えもあるんだ!ってふむふむになったよ。この時点では神真よりかな。
はじめ
年>>366
.
少年 ペーター
2d09:32:16
(6/20)
199字
は難しい言葉いっぱいで、誤魔化しもあるのかな?とか考えたけど、どんどんわかりやすくなってる。RPって難しいよね…
あと、寡黙吊りについてのみんなの意見も読んだよ。なるほど!って感じ。確かに斑になったらどうしていいかわかんなくなっちゃいそう。吊り位置っていうのも納得しつつあるよ。
レジーナさんはボクを占い希望にあげたんだよね。狼だったらもっと票が入りやすそうなとこに行ってもいいと思ったんだけど
年>>367
.
少年 ペーター
2d09:33:09
(7/20)
199字
。もしくは、ボクがもっとヘイト集めて、みんなを誘導してからの、仲間が黒出し、みたいな。そっちの方が狼利になると思うから、昨日の占い希望は、ちょっと村よりに見えるんだよね。あとは、ボク、
>>182
年でレジーナさんの発言に疑問もって⚫にしたわけだけど、ここ、★飛ばした方が良かったよね。じゃないと、レジーナさん一方的に疑っちゃってる感じ。これにつっこんでくれてもよかったんだけど、★あった方が親切だった
年>>368
.
少年 ペーター
2d09:33:53
(8/20)
199字
よね、と反省。
>>274
宿
★妙に「私に占い希望が集まってなかったら候補だったよ」ってあるけど、ボクにしたでしょ?なんでだろ?ボクにも票が集まってたわけではないから、妙年どっちでもいいorもっと票が集まりそうなとこ、でもよかったと思うんだ。
なんかレジーナさんにたくさん目が言っちゃう。
有能多弁だからなのか、これがボクの初恋なのか…ドキドキ
ジムゾンさんは宿服か同表の時、服に入れたんだよね。
年>>369
.
少年 ペーター
2d09:35:17
(9/20)
199字
これ、神宿狼だったら嫌だよ…二人ともお喋り上手だもん…怖いから早くすっきりさせたい。ただ、神はライン推ししてるし、そういう戦略ならこんなにわかりやすいライン見せるかな、という疑問も。
>>284
兵
狂特攻の考え、ボクも似た感じかも。狂なら村を混乱させる為にやるかもだよね。ご主人様がわかれば慎重になるかもだけど、ここはまだ誰もわかんないだろうし。
>>293
青
「農尼出てきた時間同じ」、ボクも
兵>>370
.
負傷兵 シモン
2d09:36:36
(6/20)
199字
☆青
>>317
わかりにくくてすまん。
昨日の更新回りあんま人がいなさそうだったから、狼側で15分でCO関連のところまで話し合いが進んでなさそうって
>>244
,
>>245
時点で思ってた。だから、農尼CO早めで非狼目かなって思ってた。
ただ今考えると、狼が不在偽装する場合もあるだろうし、15分で話し合う時間あるじゃん?って意見に納得してる。だから今日の能力者真贋はこれを要素にはとらないで考えるぜ。
年>>371
.
少年 ペーター
2d09:37:10
(10/20)
199字
それ気になったんだけど、その推理の方法っていいのかわかんなくて。あとは、占霊どちらかに狂出てると思うから、両狼はないだろうし、たまたまだったんだろうな、って思ったよ。
>>303
兵
★農青の懸念が気になってきたってどういう事だろう?二人は服わ村だと思ってるようにみえて、結果村だったからそんなに変じゃないと思ったんだけど。教えてくれると嬉しいです。
>>321
青
「ロラ上等が非狼ぽい」はボクち
年>>372
.
少年 ペーター
2d09:38:29
(11/20)
199字
ちょっと考え違うかな。狂人の方がロラ上等になりそうって思っちゃう。
ついでに下段。ボクも神宿疑ったよ。なるほど、尼も確かにくっつき感あるね。見直さなきゃ。
>>345
服
⚫だけか、なるほど。ただボクは、〇も後後ヒントになると思うんだ。確かに加点しないなら誰にしてもいいから要素にならないのかもしれないけど、狼はそういうとこも気になっちゃうんじゃないかなって。それに、昨日のボクみたいに〇羊をあげて
年>>373
.
少年 ペーター
2d09:39:06
(12/20)
199字
そこから質問してくれた人がいて、自分の考えをあらためて伝えられるってこともあるだろうし。と思ったよ。
カタリナさんは、みんな上手にお喋りするからビックリしてただけかもだね。ボクもがむしゃらに頑張ってるだけで上手にお話しできないから、気持ち分からないでもないよ。カタリナさんも発言しやすいように、ボク達も協力したいな。村なら大切な一人。一緒に頑張ろ!
>>363
羊
初日は勘大きくなっちゃうよねー
年>>374
.
少年 ペーター
2d09:40:13
(13/20)
199字
ボクもパッションとか言ってるけど、要は勘なんだろうね汗。ただ、その勘もなんかあってかもしれないし、こじつけでも言いがかりでも発言見てみるとみんなカタリナんのことわかりやすいかも。自分のこと疑ってきたから、こいつは敵の狼だ!でもいいかもだし。そしたらみんなが「それはこうじゃない」「これについてはどう思う」みたいなことふってくれるかも。ボクもそれで助けてもらってるし!一緒に楽しも!
最後カタリナさ
年>>375
.
少年 ペーター
2d09:40:51
(14/20)
146字
さんにたくさん喉使っちゃって賛否両論かもだけど、ボクはみんなで楽しくやりたいから言っちゃいました。
てかボク朝から喋りすぎー!
喉節約しなきゃ。
今日はちょこちょこ見れるかもだけど、喉の関係でお返事はあとでまとめるかも。
夜19-24時くらいは来れないかも…
大切な時間にごめんね。
@6
兵>>376
.
負傷兵 シモン
2d09:57:37
(7/20)
153字
服
>>335
返答ありがとな。
まあ俺はずっと寡黙(考えを話してくれない)なら占より吊りたい(
>>216
)考えだから質問してみた。服の考え方知りたかったし。
まあ希望出し時点で返信なかった(これはコアずれだろうけど)し、今後も色が見えにくそうって思ったから希望にあげたんだぜ。
なんかすまん(
>>333
)。
旅>>377
.
旅人 ニコラス
2d10:01:12
(9/20)
197字
狼さん怖い…
青
>>346
ありがとう。
これを聞いたのは、修
>>226
で旅
>>163
の妙評をわりといいって評価した所が気になったからで、客観的な意見が欲しかったんだよね。
修★旅
>>163
に灰狼探すのが得意そう、灰にいて欲しいって思える程の何かを見出した時の修さんの考えがもう少し詳しく聞きたいな。
旅
>>323
→リーザさん宛の質問
旅
>>344
→アルビンさん宛の質問
待ちつつ、また離脱
兵>>378
.
負傷兵 シモン
2d10:05:28
(8/20)
156字
☆年
>>371
すまん、言い方がわかりづらかったみたいだな。
言いたかったのは、昨日の
>>289
,
>>291
で二人が懸念してた狼勢が●服にのっかってきたんじゃないかって意見に納得して、俺も気になってきたってことなんだぜ。
昨日の時点では、俺は服狼もありうるって思ってたから気にしてなかったが、結果確白だったしな。
青2d10:12
.
青年 ヨアヒム
2d10:12:43
(4/5)
54字
まじねみいけどのぞいてしまうねむい。
かんけいないけどとなりむらがずっとさんかまちでからっぽなのがきになる。
兵>>379
.
負傷兵 シモン
2d10:14:09
(9/20)
58字
俺もこれから出かけるぜ。寒くなんかないぜ、、
今日はちょくちょく見にくる予定。
夜までに灰考察したいな、、
@11
服>>380
.
仕立て屋 エルナ
2d11:44:11
(8/20)
162字
>>376
シモン
いいんだよ!多数決ってことは他からも黒く見えてた訳だし、強い拒否の意見も出なかったんだからね
でも、僕そもそもあれから出てこられないからあんな早く希望出したんだよーぅ!だから、反応しなかったからと言われても…ぐすん。コアずれごめんよ
ところで、風邪ひかないようにこれ着ない?(と、白菜の着ぐるみを取り出す)
服>>381
.
仕立て屋 エルナ
2d11:45:56
(9/20)
199字
カタリナ占い希望は、出したら反応してくれるかな?って期待もちょっとあったんだけど、むーむ
初心者村だからこそ、即寡黙吊りっていうのも悩むところだしさ。けど、色取れないのは確かだしさ。
助言してくれる仲間がいなそうとか、そういう色の取り方したくないじゃん?
さて、僕これから本格的に忙しくなるから…夕方以降が伸びるんだろうけど、夜結構遅くまで不在。ほんっとごめんね!
帰ってきたら即顔出すから…っ!
娘>>382
.
村娘 パメラ
2d11:47:48
(5/20)
192字
もうっ分かんない…だから思った事落とします!
論点ズレてたら指摘お願いします!
青
>>362
喉無いのに返事ありがとう。この件は一旦保留でいいです。気になった時にまた引っ張り出して♪(返事不要、もしくは明日以降でいいです)
宿の事なんだけど、2-2が嫌だって思う気持ち理解出来たし、2-2より3-2の方が人外が表に出てきて分かりやすいなってのも理解したの。だから、敢えての挑発も分かる…
服2d11:48
.
仕立て屋 エルナ
2d11:48:46
(3/5)
188字
正直、リナ黒で2騙りは考えにくいから、僕としちゃぁそこ吊りが安定なのかもしれないけどさー…
ほら、ちょっと良心が呵責しちゃうっていうか。他がわりとちゃんと喋れる人多い感じで僕だってついていけてるとは言い難いし…
けどじゃあ、彼女を差し置いて喋ってる人を吊るのも、なんか違うよね…
あぁ難しい。それを狙ってわざとな狼だったりして!?
何にしても、リナにも楽しんで欲しいよ、僕は
神2d11:50
.
神父 ジムゾン
2d11:50:00
(3/40)
192字
おはようございます。ちょっと見て来ました。
ヨアヒムさんやはり鋭いですね。今日はさすがにリーザちゃん吊りがなさそうだと思いますが、ヨアヒムさん残したままだと怖いかな。
旅のところは潜伏狼臭く匂わせるのもできたりしないかな。
リーザちゃんへ
やはり狩人日記用意しましょう。占い師二人は合理的かな。
1日目は護衛セットできないから気をつけて下さい。(つまり今日は狩人の初仕事になります)
娘>>383
.
村娘 パメラ
2d11:50:03
(6/20)
127字
年
>>365
の神
>>194
私は③を村利と捉えた意味が分からない…
③狩占われる可能性高い
…狩占われても白しか見えないじゃない?
もしパンダにされたら?吊られる時に狩COってなると思う
白確だったら、吊りは回避出来るけれど。
村利って訳じゃないと思うわ…
神2d11:56
.
神父 ジムゾン
2d11:56:30
(4/40)
131字
エルナさんは放っておきましょう。狩人を悩ませるし、後に噛み先に困ったら噛んでも無難。
狂人考察書くって言ったが、やはりなかなか心当たりがない。少なくとも多弁勢にいないかな?ぐらいしか言えません。
暫く白ログには出ないつもりです。戦略考えながら村の様子を見ます。
年>>384
.
少年 ペーター
2d12:19:39
(15/20)
194字
>>383
娘
おっと。ごめん、書き方が良くなかったね。
>>194
-197のうち、
>>197
の3、真狼-真狼の場合のことだよ!
>>194
③のことではないんだ。分かりづらかったね。
もしここでも見落としあったり、考え違いあったらどんどん指摘ください!
他にも戸惑わせちゃった人いたらごめんだよー。
喉節約とかいいつつ、絡んでくれると嬉しくなって答えちゃう…汗
もうお口チャック!!
@5
娘>>385
.
村娘 パメラ
2d12:30:28
(7/20)
61字
年
>>384
そう言う事ね!ありがとう♪喉少ないのにごめんなさいね…
その見方で読み直すことにするわ♪
返し不要だよ♪
妙2d12:41
.
少女 リーザ
2d12:41:11
(4/40)
122字
おはようございます
一通り見てきました 結構疑われちゃってますね…
狩日記に関しては了解です 準備しておきます 書いたら添削お願いしてもいいでしょうか? 一日目護衛無し確認済
表に出れるほど時間取れないので夜までに読めるだけ読み込んでおきます
修>>386
.
シスター フリーデル
2d12:48:33
(3/20)
200字
鳩から
>>377
ニコラスさん
気付いた間違いから、考察して、微白要素をとったのでしょう?占い真贋をすごく苦手そうにしていたから不安はあったのだけど、灰考察は問題なく行ける印象を受けたわ。
灰考察はまだ勉強中というメンバーが多かったから、ニコラスさんも灰に残ってるべき人材と思ったわ
更新明けで言ったけど、神狼宿村はうすそうだから
神狼時は宿狼もあるかなという感じに見ているわ
意見あれば欲しい
妙2d12:57
.
少女 リーザ
2d12:57:18
(5/40)
87字
狩COに関しては今日灰吊りかつ縄から逃げれたら明日以降吊りに当たったときはCOして狩あぶって信用勝負に持っていく
って考えで大丈夫ですかね? もちろん他の状況も加味してですが
神2d13:09
.
神父 ジムゾン
2d13:09:40
(5/40)
153字
リーザちゃんへ
今はそれで大丈夫でしょう。「信用勝負」まで行けるかどうかが怪しいけど(実際こういう場合は対抗出たらほぼ確実に吊られる)、真狩炙っただけで価値があると思います。黙ったままよりはマシってところかな。
とはいえ狩から見ても潜伏狼排除できただけで美味しいのでやはりそうならないように頑張りましょう。
妙2d13:23
.
少女 リーザ
2d13:23:16
(6/40)
114字
ごめんなさい 言い方が悪かったです
占と霊で信用勝負と言う意味でした…
さっき思ったんですけど、狩COしたときに狂と真が同時に飛び出さないようなタイミングにしたほうがいいんですかね?
二人出てきちゃうと諸々ばれてしまうかなと…
妙2d13:38
.
少女 リーザ
2d13:38:53
(2/5)
188字
>>335
仕 ごめんなさいほぼイチャモンで出しました
灰雑感作ろう!→ほぼ全員白になっとるやん…→第二は宿で便乗するとして第一どうしよう→ほとんど他の人に乗っかって意見しちゃってるな…→エルナあんまり票集まらなそうだし他の人と違う意見をだそう ふわっとした発言ってことでいいかな?→時間が無い!急いで出さなきゃ…!→本決定:仕→あるぇー?(´・ω・`)
こんな感じでした…
妙2d13:52
.
少女 リーザ
2d13:52:10
(7/40)
91字
読みこみ終わりました
夜しっかり意見出して白視貰えるように頑張ります!
吊り当たって狩COは最終手段と言うことで
そろそろ休憩終わるので戻りますね 夜まであんまり来れないと思います
神2d13:52
.
神父 ジムゾン
2d13:52:16
(6/40)
200字
狼陣営はたぶん狩人即襲撃だから、少なくとも自分は素直に黒出すつもりです。それに全露出を知らない村からは狂人枠が余ったので、アルビンさんのところは少し安全になるかな。
自分が狂なら2狼露出を知った以上、狩COした人が真なら噛まれるし、偽なら真が対抗に出るか真が死んだら乗っ取り成功だから、下手に対抗しませんが、とりあえず仮決定後はタイミング的に良いかな。役職全員いそうから真狩がすぐに反応してくれるはず
妙2d13:56
.
少女 リーザ
2d13:56:57
(8/40)
62字
なるほどそういうことですね 確かに村から見たら狂は占霊にいると思いますもんね
狩COする場合は仮決定後ですぐ出そうと思います
書>>387
.
司書 クララ
2d14:43:10
(2/20)
87字
昨日ののことで悪いけどとりあえず。
☆服
>>177
でないとは思わないわね。ただ宿の発言がそう感じただけよ!でもどちらも内訳狼の可能性は全然あると思う。あとで考察してみるわ!
兵>>388
.
負傷兵 シモン
2d14:58:58
(10/20)
199字
鳩から一撃。
★娘
>>135
型にはめてみたってあったけど、はめてみて何か分かったことってあった?変化があったなら教えてほしい。
★書
結果との矛盾をみるタイプみたいだけど、個々の発言で気になるところはあった(宿の3-2発言以外で)?灰考察で出してくれるならそれでも大丈夫だぜ。
>>エルナ
コアずれに関しては俺も配慮足りなかったごめん。
ところで白菜の着ぐるみ暖かいのはいいが、歩きづらい、、
娘>>389
.
村娘 パメラ
2d15:56:31
(8/20)
190字
兵
>>388
☆
流れを言うのが分かりやすいかもですね。
私はまず2-2の状態を真狼-真狂から見て見る事にしました。
その後に真狂-真狼 真狼-真狼を見ようと思ってたので
ですが、発言量なんかの情報難で結果的には
何も分からなかった、、強いていうなら
その時時点で分からない事が分かったのかな。
なので、それ以降は灰の方を見ようとしてたので
能力者の方はしっかり見れてない現状です。
農>>390
.
農夫 ヤコブ
2d15:57:11
(2/20)
198字
お昼休憩〜。今年は白菜豊作でな、次来れるの21時頃なりそう。勘忍な!
取り敢えず俺は今日死ぬ気はあらへんで!
今日は昨日触れれんかった灰まで個評出したいわ。まず質問くれてる青のみ。
狼やったらどう捕まえたらええのん?て感じやな。雑感想やけど昨日今日と追ってみて凄くスッと入ってくる。やから今後ん?て言動が無い限り村認定でええんと違うと思ってるわ。逆に青の黒要素持ってこれる人いたら是非聞きたい。
農>>391
.
農夫 ヤコブ
2d15:57:59
(3/20)
200字
☆青
>>321
狼2騙りは?て想定したとき浮かびはしたわ。ただ俺が言うたらあかん思ててん。やから青→尼質問がありがたい。
尼神で偽ラインや!て発覚した場合、俺が神尼宿3狼を推してたら対抗ラインから攻撃される格好の餌と違う?
やから真分かるまで占候補はあんま触りたない、信用上下させる動きしたないんよ。
ライン戦するならいずれ真占見分けられるつもりでおるし。その時占が屍なってる可能性もあるけど…
娘>>392
.
村娘 パメラ
2d16:04:38
(9/20)
132字
兵
>>389
☆続き
まぁ、全く見えてない訳ではないですが、
納得できる説明が出来るまで貯めてる状態です。
私の感覚的な所で場を混ぜたくないので
もう少し読み解いてから出したいなと…
感覚で言ったら、ん?ってなる方も居るかもなので
慎重に考えをまとめてる最中です。
兵>>393
.
負傷兵 シモン
2d17:22:44
(11/20)
200字
娘
>>389
,
>>392
回答ありがとな。
現状の考えについては了解。まとまったやつ楽しみにしてるぜ。
こっから現状までの灰考察
宿:自分が占候補筆頭の状況で、誰も希望してなかった年を第一希望にしたのは非狼要素。灰への突っ込みがあんまないのが懸念点。灰考察&突っ込みに期待。
旅:独自視点(霊ロラ辺りとか宿票集まり懸念とか)な所は単独感あるな。ただ思考は割と似てて、俺は理解しやすい。現状村目。
兵>>394
.
負傷兵 シモン
2d17:24:01
(12/20)
200字
青:気になるところはすぐ聞いてるし、思考は明快。情報が集まってきてからの伸び見れば判断はつけやすそうかな。正直青の意見に納得してることが多いから、ここ狼だったら怖い。
妙:結果重視で対話でも見つけたいってタイプ(
>>282
)だけど、あんまり対話してる感じがないのが気になる。今後に期待。
年:わからない所を素直に聞いてる感じかな。思考過程はわかりやすいし、情報が増えた時の伸びを見たい。占不要枠。
兵>>395
.
負傷兵 シモン
2d17:25:51
(13/20)
96字
娘:情報が足りてない感じは村っぽいかな。ただ、情報を引き出そうとする感じがあんまり見えないのが気になる。今後に期待かな。
残りは現状読み取れることが少ないので、発言が集まってきたらにするぜ。
青>>396
.
青年 ヨアヒム
2d17:28:47
(16/20)
157字
兵
>>370
意味取れたぜ!
年
>>369
そこは時間推理するなら…って例だから俺はポリシー的に要素にはとらないよ。
年
>>371
非狼=非狂ではないから、俺もロラ上等は狂要素あるとは思うよ。ただ真の可能性を捨てられるかわからないから、非狼。もちろん狂目でみられたい狼の偽装も考えなきゃならんけど、整理的に書いた。
青>>397
.
青年 ヨアヒム
2d17:29:17
(17/20)
139字
>>農
占にはあんまり触りたくなかったの把握した。
>>妙
リザも●服だったけど結果見てどう思った?今日霊ロラ以外、寡黙の羊樵以外から、霊結果みたいから灰の誰か吊るそう!ってなったら誰を吊りたい?
俺はリザがとっかかりなくてステルス感あるんだけど…
リザは能力者内訳どんな印象?
兵2d17:31
.
負傷兵 シモン
2d17:31:28
(1/5)
63字
カタリナは発言しに来てくれるかなー?
やっぱ皆で楽しめるのが一番だよなー、、
俺の発言で気悪くしてたらどうしよう、、
不安だ。
青>>398
.
青年 ヨアヒム
2d17:32:39
(18/20)
166字
>>娘
考察があるなら、真狼真狼ならこう、真狂真狼ならこう、とか水平的にケースごとに自分はこうみてるって思考開示してみたらどうかな?
俺は間違った推理しても周りがツッコミ入れてくれると思ってるし(青→旅の青尼神説みたいにね)叩き台として、それから俺しか見てないものもあるかもしれんからバンバン晒す派だよ。
鳩より。またこれたら!@2
兵2d17:37
.
負傷兵 シモン
2d17:37:04
(2/5)
38字
てかヨアヒムとかペーター喉消費早いな笑
俺も@7だから残りは気を付けよう、、
娘2d18:15
.
村娘 パメラ
2d18:15:33
(1/5)
83字
青
>>398
感覚で落としたら、なんで灰ログじゃない?ってのが勘なら灰に書けよ、カスっって感じに読み取れたから
ってのが理由だよっ!!
うん、根に持ってるな、私www
娘>>399
.
村娘 パメラ
2d18:23:42
(10/20)
104字
青
>>398
そうですね、ちょっと昨日ヨアに言われた灰ログじゃなく何故白に書いたの?ってのを気にしすぎてたみたい…
まとまってないから見にくかったり分かりにくいかもですが能力者メインで思ってる事落としますね!
旅>>400
.
旅人 ニコラス
2d18:27:55
(10/20)
199字
狼さん怖い…
修
>>386
うん、それはそうなんだけどね。旅
>>163
は妙さんの間違いが非狼さんっぽいって言っただけで、どういう理由でってところまでは言ってないよね。
そのわりに手放しで評価されてる感じがしたから、修さんなりに妙の間違いには非狼さん要素を汲み取ったのかな?共感含みの評価なのかな?って思ったんだけど…。
1d含めてそういう発言は無いみたいだから、私の参加姿勢に安心したとかかな。
旅>>401
.
旅人 ニコラス
2d18:33:25
(11/20)
195字
狼さん怖い…
●服投票者の中に狼さんがいた場合、現状だと青兵は違うかなって思ってて、神は不明、修妙がちょっとありそうって感じだよ。
旅
>>163
に対する修さんの甘さ(言い方悪いけど)は、旅→妙への非狼さん要素をフォローしたかったのかな?って感じたところも含めて。
これは青年さんと修の宿庇い発言をみていて、宿→服へ占先をシフトしたい流れとも一致してる気がする〜。
吊り先どうしようね
旅>>402
.
旅人 ニコラス
2d18:38:31
(12/20)
185字
狼さん怖い…
ただ、これが当てはまるとすると宿屋さんも狼さんって事になるのね〜…。まだ発言見直してないけど、1dの印象では違うと思ったんだけどね。
今日の吊り先は、寡黙さんを選択せざるを得ないかな…寡黙さんにも色々な事情はあると思うけど、吊りたい理由は、最終局面に残った時に戦えないからだね。
個人が憎くて吊りたいわけじゃないし、本当は純粋に狼さんを狙いたいね〜。
羊>>403
.
羊飼い カタリナ
2d18:45:42
(4/20)
47字
●レジ公の▼ヨアヒムにします。
ヨアヒムは誰かの意見の否定が多くて怪しいですレジーナは勘です。
娘>>404
.
村娘 パメラ
2d18:59:06
(11/20)
192字
まず商から出しますね。
商
>>146
青へのアンカの引き間違い。
>>149
上段 まぁまぁ共感。下段 信用取りづらいリスク言われて気付いたとの発言。
1dのこれらを見て、占初めてなのかな?と商狼だったら潜伏した方が見つからないかなと思います。
なので、あるとしたら真or狂のイメージです。
それと、これは人柄の部分なのかとは思いますが
優しい方だと思いました。話し方とか待ってる感じが…
娘2d19:01
.
村娘 パメラ
2d19:01:25
(2/5)
60字
カタリナちゃん、怖い∑(・ω・ノ)ノ
思わず顔文字使っちゃう怖さ(´;ω;`)
寡黙…怖い:(´◦ω◦`):ガクブル
神>>405
.
神父 ジムゾン
2d19:17:14
(11/20)
190字
ちょっと暇ができて鳩から。
★
>>310
尼
やはり宿の考察がおかしいと思います。
どうして狼が宿を占いたい?宿黒だとまず占いたくないし。白だと①噛み?に行っても発言力高い確白だと噛みにくい②対抗が黒出しで吊るなら、貴女視点で無駄吊りになるはず。百歩譲って本当に占いたいとしても、なぜ宿非村に結び付けるか分かりませんし、そして正体についてもはっきりしていません。説明お願いします。
神>>406
.
神父 ジムゾン
2d19:17:43
(12/20)
122字
>>383
娘
私が説明しましょう。
狩人占いは:
①占いが無駄
②確白になったことで噛まれやすい(灰が噛まれたら白になるから、白噛みの方が情報が少ない)
③パンダが出たらCOしても信用取りにくい
ので、やはりデメリットの方が大きいと思います。
神>>407
.
神父 ジムゾン
2d19:18:37
(13/20)
144字
>>338
青
「狼なら言わない」と言ったのは、狼視点から陣形把握した場合わざわざこういう怪しい発言する必要がなく、2狼露出の場合は本当に3-2を招きかねないと思いました。でもご指摘の通り、逆に無意味ならやっても良いし、2狼露出なら潜伏指示…とでも解釈できるので、宿については保留します。
神>>408
.
神父 ジムゾン
2d19:19:58
(14/20)
175字
そして
>>196
の理由で対抗を狼と認定してますのであまり考察してませんでしたが、発言の姿勢や尼に纏わる疑惑などからちょっと狂目も出ます。ただ
>>321
などローラー上等を狂要素と捉える方が多いが、私からは
>>256
の発言や、ライン戦にあまり怖くない態度などでやはり狼目が残っていることだけを言わせていただきます。
喉残り6なので仮決定まで発言控えます。
娘>>409
.
村娘 パメラ
2d19:26:15
(12/20)
200字
次修行きます!
修は基本的に違和感なく見れます、思考とか理解できる。
あと、慣れてるんだろうなってのも…
>>189
はアンカの引き間違い…凡ミスレベルだと思いますが
ちょっと意外…
1dで違和感を持ったのは
>>254
占い先が●服○樵
発言量あるけど見えない服より樵の方が気になってるんじゃないのかな?と思ったので、ちょっとした違和感です。
真よりですが、狼線も少し思ってます。
狂っぽさは無いかな。
修2d19:27
.
シスター フリーデル
2d19:27:26
(2/5)
48字
村に申し訳ないわね。
信用もなく護衛も取れないだろうし。どうしたもんかな。
気合い入れないと。
年>>410
.
少年 ペーター
2d19:27:48
(16/20)
199字
書いたのが1度消えちゃってしょんぼり。
>>396
青
非狼=非狂ではないんだね。納得。ありがとう!
占いすごく迷っちゃう。本当はレジーナさんの発言もっと見たかったんだけど、コアズレ…なので今日まではレジーナさんにさせて下さい。明日は今晩と明日の発言見て違う見解出すよ!なので今日は
【⚫宿〇書】
クララさんは多弁でも寡黙でもないから気になる枠で。話せない人ではなさそうだから、今様子見てるのかも
年>>411
.
少年 ペーター
2d19:28:28
(17/20)
199字
ってことで第2希望。
妙とかも気になったんだけど、一生懸命考えをはなそうとしてくれてるところが好印象で外したよ。
みんなこれから活発だろうから、昨日からあまり情報増えてない中の投票でごめんだよ。
シモンさん、今日はたくさんお話し聞けて、ボク嬉しい!
トーマスさーん、もっと発言見たいです…朝、今日は発言するよ!みたいなこと言ってたから、ちょっとさみしい。でもリアルだったらそっち優先だね!
みん
年>>412
.
少年 ペーター
2d19:29:09
(18/20)
179字
なの意見から、寡黙は占いより吊りってのが良さそうなのは理解したよ。
これから喋ってくれるかも、って期待からトーマスさん占いも考えたけど、今日は
【▼羊▽樵】
かな。
霊ロラか灰吊りか決まってないのに先走ってごめん。このあと明日まで来れないかもだから…
ボクは、明日は能力者フルでお話し聞きたいなと思ったから灰からにしたよ。もちろん、襲撃されなきゃの話だけど。
年>>413
.
少年 ペーター
2d19:29:44
(19/20)
58字
また来れたらくるね!
フライング気味の投票、許して下さい泣
明日はもっと能力者について考察しようと思います!
@1
修>>414
.
シスター フリーデル
2d19:36:13
(4/20)
200字
ヨアヒムさん
今日の一連の発言でも「尼神宿」で見ているのよね?納得はしないけど理解はするわ。
>>232
「引っ張れる人がレジなのには同意、狼なら誘導して押し切れるってのがこわいかと思うんだが…」
上記発言から、宿狼が灰にいたら怖いんじゃなかったの?
★
>>353
なんで宿占い希望にしないの?
>>357
何で吊り希望しないの?役職2狼ならローラー推さないの?
「尼神宿」をどのくらいの%で見ている?
修>>415
.
シスター フリーデル
2d19:37:26
(5/20)
196字
神
>>405
>>310
は 「神が狼」で「宿が村」の場合仮定、神狼は発言力の高い宿を占いたい。
・占って白確になれば灰を狭くせず噛める
・占って斑になれば、そのまま吊ることができる
・占わずに灰にいて吊りにかからないと厄介
・占わずに灰にいて噛みに行くと灰が狭くなる
なので、神狼なら占いに行くと思う
それなのに占いを避けた。つまり、神狼 宿村のパターンはないのでは?ということ
灰を見ます
商2d19:41
.
行商人 アルビン
2d19:41:26
(7/40)
23字
こんばんは!電車の中だよ!
読みながら帰るね。
修>>416
.
シスター フリーデル
2d20:22:44
(6/20)
197字
妙
>>282
回答ありがとう!
リーザ
>>282
初日でかなり白黒を取っている
>>234
>>248
白だけじゃなく黒も取っているし初日から白の%が大きいので色取りが大胆なタイプに見える
日によってGSの変動が結構ありそうなので、灰考察で思考の進みがわかりそう。そこで判断か
ニコラス
>>332
>>336
>>337
の考察はスムーズだけど、
>>337
は狼って灰評を連携するものなの?と少し疑問
修>>417
.
シスター フリーデル
2d20:23:28
(7/20)
200字
(続き)
投票から考察を進めて思考は伸びているし、
>>377
で怪しく見ているとこ(私)をつつきにいっている。
判断している感じは受けるので、印象はいい(片思い)
旅
>>400
この発言見てようやくニコラスさんの気にしていることがわかったわ
私は、狼は仲間がCOしているかもしれないし、CO状況は注視しているから間違えることは少ない。という話だと思ってたけど違う?
微微白くらいにはなると思ったけれど
娘>>418
.
村娘 パメラ
2d20:30:43
(13/20)
151字
んー、農も神もしっかり見れてないみたいだ、私
農は共感出来るなと思うし(どこって言うのは後からおとします。)
神は正直最初の印象が胡散臭いから始まっちゃってて…
(RP要素が強すぎて苦手意識)
だから、一旦置いててもいいかな?
占いと吊り希望絞り込めてないのでそっちを優先して
後から落とすつもりです…
妙2d20:37
.
少女 リーザ
2d20:37:16
(9/40)
25字
こんばんは~
仕事終わりました!!急いで帰りますね
農>>419
.
農夫 ヤコブ
2d20:46:33
(4/20)
197字
ただいまーー!ちょい早う帰れたで。
ペーター
初日から推理に重点を置いた発言傾向。最初に疑って絡んだのが
>>181
やし年宿切れてそうや。
>>347
>>378
は寡黙の扱いで心情のブレっていうんかな良い印象。
>>369
の「神宿2狼ならこんな分かりやすい?」て疑問は個人的にとっても納得。
疑念もある。年
>>365
,神
>>325
で年神が互いに高評価しあってるのどうなんやーってちょいくすぶるわ。
宿>>420
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d20:49:08
(3/20)
166字
一撃!とりあえず流し読みはしたけどすぐ離席するよ!
☆年:昨日の占希望で宿希望してた人の中に狼さんがいると思ったから、そっちを優先したって言ったら分かってくれるかしら?ちなみにだけどね、妙は占霊COのキャラクター最初まちがってたけど、これについてはあまり要素としてとらえていないよ。
やだよ、ペタ郎が恋するなんて。照れ臭いさね!
娘>>421
.
村娘 パメラ
2d20:50:16
(14/20)
191字
【●妙〇青】 【▼羊▽樵】
今日の希望はこれでだします。
妙は喋るタイプだとは思うけれども発言の少なさ…
▼まではいかないけれど、もし潜伏だったら、喋らないと読めないから
青は私の発言で引っかかってる所に私は引っかかってる。
だから、単純に色が知りたい。
羊は会話が成り立たない…
樵も羊よりはないけれど話せない、分からないから
黒が見えない為
黒狙いしたいのに…迷子になってます…
羊>>422
.
羊飼い カタリナ
2d20:54:08
(5/20)
23字
そんなあ
会話が成り立たないなんて言わないで。
商>>423
.
行商人 アルビン
2d20:56:54
(3/20)
200字
ただいま!白菜マント、ポケット付きであったかいよ。
質問から答えるよ。
☆
>>316
リーザ
エルナ人間だって判定だった!それで、発表時間を待ってる間に偽黒出たらどうしようって怖くなって、時間が来たから出して、フリーデルも白出してたから、確白だからホッとした。
☆
>>344
>>242
からだよ。どこがって言うと難しいけど、ちょっと下がって灰を見てる灰考察だなと思ったから。
灰を見るほうが得意だ
商>>424
.
行商人 アルビン
2d20:57:39
(4/20)
49字
続き。灰を見るほうが得意だって行ってたからそうなるのかな、どうなのかなと迷って。
読んでくるね!
商2d20:58
.
行商人 アルビン
2d20:58:31
(8/40)
22字
リーザ、お疲れ様!
気をつけて帰ってきてね。
農>>425
.
農夫 ヤコブ
2d21:03:18
(5/20)
180字
★宿
>>302
確白見て「占2だし、まぁそう来るだろうね。」
これ、占い2人は結果割ってこないだろうと予想してたん?占い真狂で見てたんやったら割ってくる可能性もあるって思わんかった?
その辺絡めてレジーナがどう考えてたんか知りたいなあ。
シモン
積極的に発言を噛み砕いて理解しようする姿勢が白め。神父さまに絡み多いけど意図的な印象では無いかなあ。感覚やけど。→
農>>426
.
農夫 ヤコブ
2d21:05:23
(6/20)
199字
→
>>378
の年への返答内容が好き。「昨日時点で服黒目」なら妥当な意見やなて。
なんやけどここ読んでて気になる点もあって、
★兵 服を
>>236
で「色読み取る自信のないとこ」
>>378
で「黒目で見てた」言うてる。この違いがちょい引っかかる。
>>376
読むと消去法とかで決めたんかなー?て思えてきて消化出来そうやねんけど…
言葉のあやかな。聞き方雑でごめんやで。シモンの言葉で補足が欲しいんやわ。
農>>427
.
農夫 ヤコブ
2d21:08:04
(7/20)
74字
>>422
カタリナ~!もふっ。
★ヨアヒム吊りたい理由、何か具合的なんあらへんやろか?俺にはすごい白く見えとるところやで、羊の意見聞いてみたいわ。
修2d21:09
.
シスター フリーデル
2d21:09:18
(3/5)
21字
星を飛ばせない占い師はダメよねえ やっぱり
娘>>428
.
村娘 パメラ
2d21:13:51
(15/20)
144字
羊
>>422
もっと早くそういう発言を見たかったな、正直白くは見えてるんだけれど、白い理由が喋ってない分取れないの…
結構みんな話しかけてたのに反応くらいはして欲しかったな。
でも、黒狙いって言ってるのに白だと思うカタリナ吊りに上げるのもどうかな…って思うから、もう少し考えることにする!
農2d21:16
.
農夫 ヤコブ
2d21:16:23
(1/5)
62字
BBSまとめサイトみたいなんで予習してたら
「カタリナは羊が本体である」って見かけてんけど、マジですかい。って聞きたい。。。
羊>>429
.
羊飼い カタリナ
2d21:19:40
(6/20)
45字
「それは俺のポリシーと反するから要素として認めないなー」みたいな言い方が引っかかりました。
妙2d21:22
.
少女 リーザ
2d21:22:02
(10/40)
40字
ただいま戻りました~
ご飯食べながら議事録読んできます
時間が無い!急がないと
旅>>430
.
旅人 ニコラス
2d21:23:29
(13/20)
194字
狼さん怖い…
修
>>417
下段。私もそういう考えから妙への旅
>>163
に繋がったから、言葉にはしなくても考えが伝わってて修
>>226
の評価になっていたなら、特に違和感ないね〜。
商
>>423
下がって眺めてるのが、情報少ない序盤故の遅さか、狼さんの様子見か迷ったってことね〜把握だよ。
ん〜…現状だと【▼樵▽羊】かな。
寡黙もそうだけど、どっちが狼さんだったら怖いか?ってところから。
修>>431
.
シスター フリーデル
2d21:23:43
(8/20)
177字
娘
>>409
占い先だけど、あの時点で樵は発言が増えそうと思っていたわ。
そこから判断できる可能性がある分の差ね。
★
>>421
黒が見つからなかったみたいだけど、逆に白いと思う人はいた?
白までいかなくても共感できる人はいた?
>>409
のリデル評とかはいいと思うから、同じように
共感できるけどここに違和感があったとか見つけていけるといいと思うわ。
娘>>432
.
村娘 パメラ
2d21:24:04
(16/20)
59字
神
>>406
わざわざありがとうございます♪
私もそう思って年に聞いたんですよ!
年の書き方と私の読み方の問題でした♪
妙>>433
.
少女 リーザ
2d21:25:53
(3/20)
47字
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю タダイマー
遅くなってごめんなさいなの
議事録読んでくるのー
兵>>434
.
負傷兵 シモン
2d21:31:29
(14/20)
180字
ただいまー!
とりあえず質問返答
☆農
>>427
正確に言うと、"黒目"ではなくて"黒もある"って感じ。昨日は
服の(占希望とか)考え方がよくわからない→色がとりづらそう
って感じだった。特に俺目線ほかの灰は、発言してて思考も理解できるor寡黙の人だったから相対的黒目ではあったな。ただ本人から黒要素としてとってたわけじゃないから黒目とは言ってなかったつもり。
商>>435
.
行商人 アルビン
2d21:33:57
(5/20)
176字
エルナ希望したのが、シモン、ヨアヒム、フリーデル、リーザ、ジムゾン。
★ヨアヒムは何も出てこないかもって言ってたけど、何か変だな、みたいな感じはあった?そしたら教えてほしい。
ぼく、もやもやしたから、まだ読み終わってないけど、シモン、ヨアヒム、リーザ占ってみたいなってちょっと思ってるよ。
★シモンとリーザも昨日のことで思うことあったら聞きたいな。
旅>>436
.
旅人 ニコラス
2d21:34:24
(14/20)
199字
狼さん怖い…
樵狼さんが何故怖いかというと、発言数は少ないながらも発言内容には大きな違和感を覚えない(旅
>>243
で疑問はあるけど)ところは、発言数が多い村人と生存し続けた場合に、第三者視点でボロが出にくいかなって思う。
樵さんは少ない発言の中でも、生き残るための発言が出来そうだなって不安もあるね。
羊さんは狼さんとしての動きをみせれば捕捉出来そうな気がする。発言はこの調子で続けて欲しいな
商2d21:36
.
行商人 アルビン
2d21:36:25
(9/40)
11字
リーザ、お帰りなさい!
農>>437
.
農夫 ヤコブ
2d21:36:32
(8/20)
198字
パメラ
あらゆる不安疑問を表に出してる。演技やったら上手いなーて。
>>171
で尼に同じ質問切り返してるのは占い恐れてない感じ且つ繋がってもない印象。
>>389
納得。あれは経験則でまず捉えようとしたんやね。しょっぱなこの話題で発言稼ごうとしたって感じも受けへんし。
★娘
>>409
最後2行をもうちょい詳しく説明ほしいなあ。どういうところがとか。
俺は尼は中身何でもありそうやな思っててん。
修>>438
.
シスター フリーデル
2d21:39:15
(9/20)
175字
ペーターさん
喉がなさそうなので明日から灰考察を可能ならお願いしますね。これがあれば皆がペーターさんを理解する助けになるわ。
年
>>413
「明日はもっと能力者について考察しようと思います」
能力者がいなくなるかもという前提を感じない発言ね。赤窓があれば、能力者の誰を噛むかは話していると思うから、この発想はあまり出ないかなという気がするわ。 微白
農>>439
.
農夫 ヤコブ
2d21:45:22
(9/20)
183字
お返事貰ったので羊と兵に。
羊
>>429
>>317
青とかかなあ?「自分と考え違う人が狼とは限らないんじゃないですか?」とか聞いてみたらどうやろう?青さん今日喉きつそうやったど…。カタリナが誰かに質問してるとこ見たいで俺は。
兵
>>434
言葉のあやいうよりは、周り見てたら相対的に黒に近くなってたからそういう表現になってたって感じなんかな。理解できたありがと~。
妙>>440
.
少女 リーザ
2d21:49:44
(4/20)
197字
とりあえず見つけたところからお返事するの
☆
>>323
旅
>>140
仕Aの可能性もあるしBの可能性もあるどっちありそうで何とも言えない って言い回しがはっきりした結論で注目を集めたくない狼さんに見えたの
>>122
、
>>124
で含みを持たせたまま話を止めたのもあってそうゆう印象が強く残ったの 結果白だったので考えすぎだったの・・・
☆
>>123
青 今日は灰吊の流れみたいなので後で精査するの
旅>>441
.
旅人 ニコラス
2d21:50:04
(15/20)
199字
狼さん怖い…
パメラさん→1dは娘
>>210
への共感で視線外したけど、全体的に動きが軽いな〜。
あと、気になった発言への反応速度というか、「この人は怪しくない」って評価したは人が気になる発言したら直ぐに飛びついたりしてて、狼さんがやりそうな「この人はつつきにくいから白放置」みたいな匂いを感じないね。
青
>>355
への娘
>>359
も、白寄り灰評価に対してわざわざ触れに行くかなって思う。白寄り
兵>>442
.
負傷兵 シモン
2d21:54:08
(15/20)
198字
☆商
>>435
昨日のことって占希望あたりのことで良いのか?
一応昨日の占周り思考
>>236
,
>>376
,
>>434
で、今日の思考
>>303
,
>>378
辺りで言ってるんだぜ。もしこれ以外で聞きたいことあったら教えてー。
>>422
,
>>429
カタリナ!
レジーナの方には気になるところはなかったのか?昨日から占に押しているが、、ここが引っかかってるとかでいいから。勘だけだと何も読み取れないんだ
神2d21:54
.
神父 ジムゾン
2d21:54:28
(7/40)
103字
家に戻りました。喉温存もあって、暫く様子だけ見ます。
このまま寡黙吊れたらありがたい。
襲撃先も一応提案します。ヨアヒムかヤコブにしたいんですが、いかがでしょうか。他にも襲撃候補いたらどうぞ提案して下さい。
旅2d21:56
.
旅人 ニコラス
2d21:56:42
(1/5)
7字
狼さん可愛い…
商>>443
.
行商人 アルビン
2d21:58:17
(6/20)
190字
時間が厳しいからすごい雑だけど出すね!
レジーナ
レジーナがエルナに希望を出さなかったのが不思議。昨日のを見たらレジーナ票が集まってたし、なら、エルナに入れればいいよねって思う。
★レジーナに希望が集まってなかったらリーザが占候補だよってどうして?戻ってくるの待ってる!
ペーター
昨日の占い希望があって、今日があって、増えた情報で考えてるのが伝わる。
2人は占いたくない。
妙>>444
.
少女 リーザ
2d22:02:16
(5/20)
170字
上の
>>123
は昨日の話題だったの・・・間違えたの・・・でも大事なことだと思うから後で能力者さんの事もしっかり見るの
☆
>>397
青 直観とはいえある程度自信はあったので残念なの気持ちと申し訳なさがあったの 昨日の発言を見直してみたけどほかの人とのからみから他の人の色は今のところあまりみえなかったの 時間がある時にもう一度見直してみるの
妙2d22:05
.
少女 リーザ
2d22:05:08
(11/40)
91字
ジムさんおかえりなさい!
襲撃に関しては灰からいくなら発言力でみると青、宿ですかね
宿は疑ってる人も多そうなので青ですかね?
能力者にいくなら占いは護衛がいそうなので農が安全かなと
妙2d22:06
.
少女 リーザ
2d22:06:29
(12/40)
35字
あとは灰をせばめず能力者のパターンが一番残せるエルナもありな気がします
妙2d22:08
.
少女 リーザ
2d22:08:31
(13/40)
50字
個人的にはエルナに行くのが一番いいきがします
とりあえずいったん表でなんとか占いから逃げてきます!
商>>445
.
行商人 アルビン
2d22:12:21
(7/20)
168字
パメラ
わからない。もしかしたらエルナと似ているのかもしれないって思ってる。ぼくは、昨日エルナがいる時間が少し重なっていて、お話はしなかったけど、エルナがいる時間にいてエルナの発言見てると違和感ない。それで、昨日直接話せばもっとわかるかもって、思って、パメラも同じタイプじゃなかなって思ってる。
直接お話している人の意見も参考にしたい。
商2d22:16
.
行商人 アルビン
2d22:16:27
(10/40)
153字
ジムゾンもお帰りなさい!
今日占い先になる人かヤコブはどうかなって思ってた。
ヤコブ襲撃すると、カタリナとかの色が不明になって良いかなって思った。ジムゾン霊能者だけどね!
リーザへ
逃げるって思わなくて大丈夫だよ!リーザは村人で、考察して狼探そうとしてるのに疑うとか意味わからない!位で行っちゃって平気。
修>>446
.
シスター フリーデル
2d22:17:30
(10/20)
80字
割と時間が厳しい人が多いみたいね。
リアル大事に
霊ロラか灰吊かは、役職以外の人が決めたほうがいいのかな?
早いとこ決めとかないと票が集まらない心配があるわ。
商2d22:18
.
行商人 アルビン
2d22:18:03
(11/40)
18字
ところで、シモン狩人ってあると思う?
農>>447
.
農夫 ヤコブ
2d22:20:14
(10/20)
158字
【▼羊▽樵】
羊のタイプほんま悩むんやけど。ぶっちゃけ狼ちゃうやろ…て思う。でも今後残ったらどうしよう?てなるし、やっぱ今吊るべきと判断。
樵は発言の伸びが理由。羊と悩んだけど時間的制約ありそうなん考慮に入れたわ。今日この後伸びひんやろか。
占い希望はもちょっと待ってな。
宿のお返事とか書妙の発言見て決めたい。
羊>>448
.
羊飼い カタリナ
2d22:22:46
(7/20)
25字
狼じゃないと思うけど吊るってどう言うことかしら?
妙>>449
.
少女 リーザ
2d22:22:54
(6/20)
163字
ひとまず吊希望は決めてあるから先に出すの
【▼羊▽樵】羊は何個か発言があったけどこの内容からこの先色を見れる気がしないの占いするのも微妙な気がするの 樵も発言があまりないけどしゃべってもらえたら羊よりは見える気がするの 二人から発言が出てきたら変えるかもだけど現状はこれで提出するの 占い希望はもうちょっと待ってほしいの・・・
服>>450
.
仕立て屋 エルナ
2d22:23:27
(10/20)
182字
こんばんにゃエルナだよ!
ごめんねぇぇやっぱり今日このあと早くても0時過ぎる!
遅いと半ぐらい!や、やばいよねそれからだと…
僕が独断で出したら吊りたいのはトマだけど
単に感情的にリナを今日吊りたくないってだけなんだけど!
ざっと読んだけどまだ集計出来るほどの希望ないもんね、そりゃそうだよねぇぇぇ!
だ、誰か多数決なら集計してくれると嬉しいほんっっとにごめん!
服>>451
.
仕立て屋 エルナ
2d22:25:12
(11/20)
184字
占い先?確白になって僕と責任半分こしてくれる人がいいな??
っていうのは半分冗談だけど!黒狙うべきだろうし!
個別に何か見るほどの時間は取れてなーい!なんか話しかけてる人いたらごめん!
みんなの分白菜毛布おいとくから許してー!
狼さんも、白菜耳カバーあげるから噛まないで♡
ほんっと申し訳ないけどまたあとで…!
だから時間ないって言ったのにィィィィィィ発狂しそう!
兵>>452
.
負傷兵 シモン
2d22:25:31
(16/20)
149字
尼
>>446
今日霊ロラするメリットなさそうだと思うから俺は【灰吊希望】
あと、決定回りは昨日と同じで【仮23:00本23:45】で良いのか?できるだけそれまでに全員希望出そうぜ。
今日発言ほとんどしてないやつもいるし、とりあえず俺はぎりぎりまで待って希望は出すつもり。
しばらく黙ってるぜ。@4
服2d22:25
.
仕立て屋 エルナ
2d22:25:39
(4/5)
23字
充電がなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!
妙2d22:27
.
少女 リーザ
2d22:27:09
(14/40)
95字
ハッ また魂が黒くなってしまっていた・・・
私は村・・・私は村・・・私は村・・・
狩に関してはまだあまりみれてないけど早めに発言を使い切った年と格好のかまれ位置にいる青はない気がしますかね
商>>453
.
行商人 アルビン
2d22:27:44
(8/20)
183字
ニコラス
昨日と似た感じで難しい。ここも他の人の意見から見たい。
でも、
>>436
はすごく納得した。発言するって言ってるからトーマス待つけども。
占い反対しないけど、白だったら、灰にいてもらえば良かったって後悔しそうで。
カタリナ
昨日の理由は見たよ。ありがとう。
★ここがわからないとかない?
★希望と逆に、この人は村人じゃないかなみたいなのもあったら教えて。
娘>>454
.
村娘 パメラ
2d22:27:50
(17/20)
145字
ちょっと糖分欲しくて出かけてました…
修
>>431
☆旅を白よりでみてるかな、共感する所もあるし
>>203
の宿のイメージとか
>>377
で修から好評だった所に突っ込む感じとか
>>228
の私が突っ込んだところでのサボったって言ってるところ パッと振り返ってきたから忘れてる所もあるかもだけれど…
羊>>455
.
羊飼い カタリナ
2d22:30:13
(8/20)
33字
わからないことだらけで困ってます。
信じられる人も今の所いません。
樵>>456
.
木こり トーマス
2d22:31:03
(2/20)
48字
ただいま戻りましたぜ!
議事録見て気になったところを発言していきたいと思う
遅くなって申し訳ねぇ
商2d22:32
.
行商人 アルビン
2d22:32:01
(12/40)
58字
白菜耳カバーももらう!
リーザとジムゾンの分も!みんなでかぶろうよ。
こんなに可愛いリーザが狼なわけないもん!
青>>457
.
青年 ヨアヒム
2d22:32:21
(19/20)
171字
んー。宿と妙で迷っている。宿発言がないのが更新後もあんま伸びてないのがリアル事情なら仕方ないんだが…
>>リザ★、▼羊樵以外なら誰吊りで考えてる?例えばライン戦になったとき色が見やすい、視界が晴れる、そういう理由でいい。
今んとこ【●宿◯妙】
妙はステルスなら後により発言の中身が薄くなって吊り位置に移動しそうな感がある。また変えるかも。@1
妙>>458
.
少女 リーザ
2d22:33:22
(7/20)
93字
>>455
羊 とりあえず思っていること・感じたことをどんどん垂れ流していくだけでもいいと思うの そうすればみんなからもカタリナの考えてることもわかるし回答や質問も飛ばしやすくなると思うの
修>>459
.
シスター フリーデル
2d22:33:45
(11/20)
95字
エルナ
連絡ありがとうね。リアルを優先して無理しないでね。
>>452
シモン
決定時間はそれでいいと思うわ。
霊ロラは今から希望を集めるのは無理そうだから、灰吊しかないよね、これは。
宿>>460
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:34:13
(4/20)
191字
ただいま!やっと見れる。決定時間にまにあわなかったらごめんだよ!
☆農
>>425
初手黒ってけっこう勇気がいらないかい?村人と狼の人数的に単純計算しても白の確率のほうが高いし、狂人だったらご主人様(狼)をあぶり出したくないから黒はいいにくいだろうね。今回占2人の周囲からの評価は拮抗してたし、冒険してこないと思ってたよ。
(念のため言うと、服が白に見えてたからってわけではないよ)
旅>>461
.
旅人 ニコラス
2d22:34:50
(16/20)
157字
妙
>>440
全体的に言い回しからの疑いってことね。
服
>>140
上段は結論を出せるような悩みじゃないと思うし、服
>>122
に至っては青年さんから質問された人の反応を待ってから言うよ〜って言ってるから、含みを持たせたまま止めたというのとは違うような気がする。
/青羊年娘旅農妙
▼羊青羊羊樵羊羊
▽樵_樵樵羊樵樵
樵>>462
.
木こり トーマス
2d22:37:35
(3/20)
106字
尼
>>310
これは別にそうとは限らないんじゃないかなって思う。
宿が厄介だからこそわざと灰で残しておいて2日目の主導権を握らせないようにしたとも取れる気がする?
これだけじゃ神が人狼っぽくないとは思えないかな?
神>>463
.
神父 ジムゾン
2d22:38:18
(15/20)
186字
ただいま戻りました。ログ読みます。
とりあえず吊り希望【▼樵▽農】出します。
灰吊り方針に異議ありません。羊の方が貢献が低いが、それだけ樵の方がもっと怖いので第一希望にします。
しかし今日は結局まともな方針が見えず、また私視点では対抗の狼目が存在するので、第二はヤコブさんにします。
しかし結局村の票を合わせますか?それとま自由投票?これぐらいははっきりしたいと思います。
旅>>464
.
旅人 ニコラス
2d22:39:41
(17/20)
162字
あああ!狼さん怖い…って発言するの忘れた…!!!
【●妙〇書】で提出するよ…うう…最悪だ…。
妙さんは●服関連でスッキリしなかったからだね〜。
書さんは…今日の発言なさ過ぎて視線の外にいる状態だから、かな〜。年くんは発言落ち着いて読めば見えてきそうだし。
というか、書さんも寡黙枠に片足突っ込んでるのに今気付いたよ…。
娘>>465
.
村娘 パメラ
2d22:41:43
(18/20)
188字
農
>>437
修は頭いい慣れたイメージがあって
パッション的な所だけだけれど狼線置いておきたいな
修狂はちょっと動き的にはかんがえづらくて
うーん、今から修狼だと想定して考えたいところって
…ヤコブさんの思いに上手く返せないですっ…
また思った時に返してもいいですか??
あと、 【希望出し変更なし】
羊が他の人が投げかけた問に返さない所や
観てはいる感じだけど発言薄い為
書>>466
.
司書 クララ
2d22:41:51
(3/20)
126字
遅くなってごめんなさい。
樵
>>222
もし狂が出てたらそんなこと言うメリットがないし、もしくは、宿が狂で狼にアピールしてるって考えることもできるかな。
灰吊りか霊ロラか、、霊の内訳も確信持てないし、ここで能力者を減らすのは心もとないから灰吊り希望よ。
商>>467
.
行商人 アルビン
2d22:42:34
(9/20)
41字
決定時間は確認してるよ。
ぼくも灰吊りで良いと思う。
【▼トーマス ▽カタリナ】
宿>>468
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d22:43:31
(5/20)
158字
気になったので先にいっとくよ!
服>>
推理要素にもなるから希望出しは多いほうがいいと思うさね。
あと、多数決でもいいけど、「票重ねがこわいから、思い切って第2希望を本決定とします!」とか言ったえるのが確白まとめ役の特権だよ。
根拠がないような決定は反発されるだろうけど、それはそれで勉強になるんじゃないかい?
商2d22:45
.
行商人 アルビン
2d22:45:45
(13/40)
69字
リーザ占いの場合は、白だしで良い?
占いで白黒になってから狩人だよって言うと、狩人に真占わかるから、占われる前に狩人だよって出るのはあり?
商2d22:48
.
行商人 アルビン
2d22:48:36
(14/40)
145字
文章ぐちゃぐちゃだ。ごめん。
仮決定●リーザ
狩人回避する→狩人にはリーザが狼だとわかる。でも、狩人から占いの真贋はわからない。
狩人回避しない→ぼく黒フリーデル黒→吊られる時の狩人回避はもちろんできない。けど、狩人から真贋わからないし、ヤコブ襲撃すれば、まだ灰に狼いるって思わせられる?
妙>>469
.
少女 リーザ
2d22:49:06
(8/20)
186字
>>457
青 個人的に気になっているのは書なの
>>170
の発言で2-2の可能性をすぐに考えているのが気になったの 2-2になったときに真っ先に考えるのは真狼-真狂か真狂-真狼だと思うの 実際にあたしはあの時点で宿の
>>128
をみて性格からして挑発してるだけに見えてたから真狼-真狼が出てきたことに違和感を感じたの できるだけパターンを増やしたい狼さんなのかなとも思ったの
商2d22:49
.
行商人 アルビン
2d22:49:58
(15/40)
10字
暫定でヤコブにしてる
神>>470
.
神父 ジムゾン
2d22:50:45
(16/20)
191字
>>415
尼
フリーデルさん、回答ありがとうございます。そういう理由でしたか。
★しかしこれだけ疑っても、結局人狼かどうかは考えてません?その辺の説明をお願いします。
それに、貴女の推理の前提は私が人狼であることですが、その理由も(他人のものでも良いが)聞かせていただきたい。
★商 同じく、霊についての考察をもっと言ってほしい。
二人とも更新後に返事していただいても構いません。
妙2d22:51
.
少女 リーザ
2d22:51:32
(15/40)
28字
ここで占い当たるようなら両黒で勝負掛けてもいいかもですね
羊>>471
.
羊飼い カタリナ
2d22:52:06
(9/20)
25字
どんなピンチの時も絶対諦めない。
そうよ、それが、
樵>>472
.
木こり トーマス
2d22:52:23
(4/20)
55字
>>466
なんで狂がでてたらそんなこと言うメリットがないのかわからない
普通に狂がでてたとしても惑わすために
農>>473
.
農夫 ヤコブ
2d22:53:15
(11/20)
200字
☆宿
>>460
レジーナ待ってたでー!
★「狂人だったらご主人あぶりだしたくないだろうから」ってところが俺の頭やとわからへん。狂が占い対象白ぽいな思って黒投げたらパンダが誕生するだけでご主人登場も何もなくない…?
他の部分はレジーナなりの長期的な目測があったんやなって理解できたで。
☆娘
>>465
ありがと~。「動き的に考え辛い」てのが欲しかってん。欲言うともうちょい具体的なのが。いきなりぽんっ
旅>>474
.
旅人 ニコラス
2d22:53:43
(18/20)
117字
狼さん怖い…
/青羊年娘旅農妙神商
▼羊青羊羊樵羊羊樵樵
▽樵_樵樵羊樵樵農羊
あら、樵さん吊り票が伸びてるのはちょっと不穏かな?樵さん村人だったらリア事情っぽくて申し訳ないけど、発言頑張って!
/羊娘青旅
●宿妙宿妙
〇_青妙書
農>>475
.
農夫 ヤコブ
2d22:54:27
(12/20)
167字
って出た中身予想やったから根拠ないんかな?て気になってん。
☆羊
>>448
俺の場合やと寡黙な人を吊りたいって意味。確かにカタリナは意見は落としてるけど、
具体性に欠けるというか。根拠が欲しい。俺も感覚レベルのお話しか出来てへんけどなあ。
ただそういうスタンスの狼も世の中いるの知ってるし結局要素が取りにくいから、ってとこやなあ。
神2d22:55
.
神父 ジムゾン
2d22:55:18
(8/40)
89字
両黒はリーザちゃん即死から、ちょっとやめた方がいい。
とりあえず占自分が占い希望遅めに出します。挽回できる…はず?占い希望の票見てないから分からないが、教えてください(^_^;)
商>>476
.
行商人 アルビン
2d22:56:02
(10/20)
67字
ヨアヒム、シモン、リーザ!
>>435
にお返事少しでいいからほしい!発言数残り少ないけど。
ぼく、ここ3人から占いたいって考えてるよ。
旅2d22:57
.
旅人 ニコラス
2d22:57:37
(2/5)
23字
狼さん怖い…
ボランティアで票集計始めました
修>>477
.
シスター フリーデル
2d22:59:28
(12/20)
95字
【▼羊▽書】【●青○樵】
希望出しておくわ。
樵は発言が伸びているので、羊、書。
占い先は、3狼予想しているのに占い希望・吊り希望にいかなかった青
樵は、まだ印象がないから占っておきたい。
娘2d22:59
.
村娘 パメラ
2d22:59:39
(3/5)
83字
カタリナ…乙女のポリシー歌ってる!!!
吊に上げてごめんね…感覚では白だと思ってるのだけども
寡黙からの白は取りずらいよ…
でもカタリナにキュンっ…エピで話したいな…
兵>>478
.
負傷兵 シモン
2d22:59:48
(17/20)
199字
【●書○妙 ▼羊▽樵】
俺の希望はこれでいく。
書は潜伏狼だったらまじでわかんなそう。終盤灰のままで残したくない。
妙も目立ちすぎず寡黙すぎずの位置なのがちょっと怖い。
ぶっちゃけどっちもそんな黒要素はないが、ここ以外に吊るほど黒要素もつ人現状いないしな。
羊が先なのは俺の質問完全スルーされてるから、、意味取れないならできればそう言ってほしい。
商
>>476
☆え、俺
>>442
で返事してない?
神2d23:00
.
神父 ジムゾン
2d23:00:10
(9/40)
48字
リロードしたらニコラス君が親切に貼ってもらいました。ありがとうニコラス君!多分占い先にするけど!
商2d23:00
.
行商人 アルビン
2d23:00:11
(16/40)
94字
ぼくは【●ヨアヒム ○リーザ】にしようかと思ってる。
ヨアヒムは夜明け前後の不穏さが3人の中で一番。
リーザはわかりにくさがありみたいな感じにする予定。
/羊娘青旅
●宿妙宿妙
〇_青妙書
妙>>479
.
少女 リーザ
2d23:00:21
(9/20)
187字
☆
>>457
青 (続き)考え方の違いかもしれないけど一番違和感を感じた部分なの 神も
>>197
で同じことを言ってるのも気になったけどこれは可能性をすべて羅列しただけなのかな?と思ったの
取り急ぎ占い希望出すの
【●書○宿】
書は上の理由から色をしっかり見ておきたいの 宿は昨日の考察がメインなの 今日発言を見直して宿より怪しく見えたのが書だけだったから引き続き占い希望なの
宿>>480
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:00:31
(6/20)
173字
羊>>
私も居信じられる人はいない・・・あ、いる、エルナ!
性別だけは信じられないけどね!
私も灰吊り希望だよ。能力者の判定見てみたいし、がんばって発言してくれてるからねえ。
私は羊吊り反対。ここ狼ならもう少しアドバイスするなりしてフォローすると思うからね。悪目立ちしすぎてるのよ。
って決定時間来てるじゃないかい!どうしようかねぇ。。。
青>>481
.
青年 ヨアヒム
2d23:01:27
(20/20)
144字
☆アル 鳩出先で流れてた。すまん。なんつーか、乗っかり感(狼組織票?)と、二分の一の確率で狼陣営いる能力者票(しかも俺からは狼陣営なら狼目ある尼神)ってのが、すげー引っかかったんよ。
喉がねえ!
★リザ、昨日は書のその発言で白めにみてたが、なぜ疑いに変わった?寡黙より以外なら誰をみてる?
農>>482
.
農夫 ヤコブ
2d23:03:57
(13/20)
199字
リーザ
>>234
で「宿をGS真ん中で見てる」言うてそっから昨日〇に挙げるまでに樵への共感があったの把握。
俺は樵吊位置と思てたさかい、今日妙が樵をどう評価していくか気になってた。
妙の考察がなんか個人的に凄いむつかしい。もうちょい色々書き出したかった…。
ニコラス
今日の尼との対話流れ追ってほえーってなったわ。どっかで灰考察得意言うてたけど推理と票の一致見る感じとか。節々表現が村ぽい思てる。
旅>>483
.
旅人 ニコラス
2d23:04:01
(19/20)
82字
/青羊年娘旅農妙神商修兵
▼羊青羊羊樵羊羊樵樵羊羊
▽樵_樵樵羊樵樵農羊書樵
/羊娘青旅修兵妙
●宿妙宿妙青書書
〇_青妙書樵妙宿
商
>>476
→青兵妙から希望
樵>>484
.
木こり トーマス
2d23:04:15
(5/20)
116字
旅
>>436
旅
>>243
の発言に気付いてなかったすまないぜ
243の解答としては自分なりに宿の発言で狼ともとれる発言があったけどどちらかというと村っぽさがあって早めに白黒はっきり出来たらいいかなって思ったからあんな発言がでたんだぜ
兵>>485
.
負傷兵 シモン
2d23:04:20
(18/20)
123字
>>商続き
聞いてることと違うならそうと言ってほしいんだぜ。
残りのスペースで現在までのまとめ
\|青羊年娘旅農妙神商尼兵 宿書服樵
●|宿宿宿妙妙 書 青書
○|妙 書青書 宿 樵妙
▼|羊青羊羊樵羊羊樵樵羊羊
▽|樵 樵樵羊樵樵農羊書樵
旅2d23:05
.
旅人 ニコラス
2d23:05:39
(3/5)
31字
狼さん怖い…
まとめ役さんがいないと、カオスになるんだね〜…
宿>>486
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:05:51
(7/20)
30字
【●年〇妙】【▼樵 ▽は決めれていない】
理由は次に書くよ
妙>>487
.
少女 リーザ
2d23:06:08
(10/20)
98字
>>476
商 占い希望のことなら昨日の灰雑感に書いたの
>>440
にもちょっとかいてあるの
>>461
旅
>>122
の内容は結局話さないまま終わったと思うの 読み間違いならごめんなさいなの・・・
商>>488
.
行商人 アルビン
2d23:06:51
(11/20)
84字
【●ヨアヒム ○リーザ】
ヨアヒム、シモン、リーザから、昨日の夜の流れが一番気になる●ヨアヒム。
シモンはお返事見逃しごめん。読んでくる。
お返事くれてないリーザが○。
妙2d23:10
.
少女 リーザ
2d23:10:13
(16/40)
44字
票が割れてる・・・
なんかしゃべらなきゃ・・・
私は村・・・私は村・・・私は村・・・
農>>489
.
農夫 ヤコブ
2d23:10:49
(14/20)
182字
【●宿 ○妙】
宿は昨日から。疑ってるのとこあるんは変わらずやねんけど、ちょっとレジーナを1回取り下げてみるってのも考えてみてん。今序盤で占うべきか?って。
リーザは当り障りないって感じなんかなあ今日まとめて追ってみた結果。色がわからへん。色つけたい!って位置。
クララもそういう位置なんやけどどっちかというと寡黙よりなってしまってるし妙のが優先度上かなて感じや。
旅>>490
.
旅人 ニコラス
2d23:11:31
(20/20)
194字
狼さん怖い…
最後の喉だから残りの集計は任せていいかな…。
樵
>>484
迷ったから、早めに答えみたい!って感じだったのかな?把握。
妙
>>487
あ、それは確かに。服屋さんのリア事情っぽいところをもう少し加味してあげてもいいと思うけどね〜。
【決定自動了解】
対話が噛み合わないという意味なら樵さんより羊さん優先かも、とは思う。樵さん優先の理由はあるから希望までは変えないけど。@0
修2d23:12
.
シスター フリーデル
2d23:12:48
(4/5)
14字
皆さん非狩すぎませんか・・・
樵>>491
.
木こり トーマス
2d23:13:37
(6/20)
173字
投票は【▼羊▽書】
占いは【●宿〇妙】
理由としては羊は便乗する形になりますぜ
書は一日目の
>>170
の発言が怪しいからですぜ!
吊りは黒も積極的に狙っていきたいと思ってますぜ
占いに関しては宿は
>>484
で言った通りですぜ
妙に関しては発言数が自分と同じくらいだったので占いに入れておきましたぜ!
自分が言えたことじゃないですがねぇ...
修>>492
.
シスター フリーデル
2d23:15:07
(13/20)
199字
神
>>470
更新後いない可能性があるので今言うと
☆「神狼-宿村」がなさそうという結論はでたので、神狼が見えてきたりしたら誰かが思い出して検討してくれればいい
で、私が神の真贋を見ていないのは
霊の真狂狼は短期間であてられる自信が正直ない、のと
霊を見ている場合じゃなく灰を見る方を優先したいから
あー補足すると、神を狼と思っているわけでなく、
神狼と仮定したら、この結論が出てきたってだけです
兵2d23:15
.
負傷兵 シモン
2d23:15:35
(3/5)
26字
>>491
樵
ちょww
羊便乗発言が正直すぎて笑った
商>>493
.
行商人 アルビン
2d23:16:20
(12/20)
62字
シモンの読んできた。
ちょっと考えさせて。シモンの中でエルナを希望した理由は何となく伝わる。
他の2人もお返事ありがとう!
旅2d23:19
.
旅人 ニコラス
2d23:19:02
(4/5)
6字
狼さん怖い…
兵>>494
.
負傷兵 シモン
2d23:19:23
(19/20)
149字
本決定30分前過ぎたのでとりあえず多数決で【仮決定●宿▽羊】
書と神は希望出しするならなるはやで。本決定はエルナにまかせる、、@1
\|青羊年娘旅農妙神商尼兵宿樵 書服
●|宿宿宿妙妙宿書 青青書年宿
○|妙 書青書妙宿 妙樵妙妙妙
▼|羊青羊羊樵羊羊樵樵羊羊樵羊
▽|樵 樵樵羊樵樵農羊書樵 書
娘>>495
.
村娘 パメラ
2d23:19:42
(19/20)
169字
農
>>475
☆続き
自分の中で整理してみたんだけど…
修狂無いなと思った理由として、私の中で、修は正統派な様子に見えてて、修狂なら狂アピとしてもっと動きが変わるんじゃないかなって思う。個人的には狼側も正統派を装うのが普通なのかなと思うから、修狼はあっても、修狂は無いのかなって事を思ってるよ!! これでわかりやすくなってればいいな!
@1
妙>>496
.
少女 リーザ
2d23:21:15
(11/20)
128字
>>481
青 昨日の時点では主に他の人とのかかわり方をメインで見ていたの もちろん内容も見ていたけど今日読みなおしたときに昨日のちょっとした違和感が大きくなったの
正直なところ能力者考察まで頭が回ってなかったのもあるの・・・力不足でごめんなさいなの・・・
農>>497
.
農夫 ヤコブ
2d23:21:20
(15/20)
91字
★レジーナ、
>>473
に回答ほしいな。
喉余ってる人でええので、
★占霊結果どうやって出そう?
今日の占いに倣って更新1分後にばーって出す?そもそも役職者皆更新立ち会えそうかなあ?
修>>498
.
シスター フリーデル
2d23:22:40
(14/20)
179字
レジさんの昨日の投票まわりだけど。
レジさん3票入った状態で、レジさんは「●年」を入れた。
以降、妙と神が「服」を入れたので、占いは「服」になった。
ここの投票まわりの考察が進んでるけど、
そのときまだ投票していない樵が「●宿」をする可能性があったのがあまり考慮されていない印象(
>>237
発言から)。
そこを踏まえたうえでの皆に再考してもらいたいところ。
宿>>499
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:24:19
(8/20)
192字
●年は今日の発言見ても状況見れそうなのに、昨日の占出しがどうも違和感。
話合いで色は見れそうなんだけどねえ。
羊は単独臭から白視。狼だったとしても、宿をあやしんでいる羊を、私は保護しにいく動きをしてるわけなので、これからどう動いてくるのか見てみたい。
樵の動きは「目立たない」寡黙であるため。
ただ、樵もいきなりレジーナあやしいとか言ってきてるから目立ってるっちゃ目立ってるねぇ。
修>>500
.
シスター フリーデル
2d23:24:47
(15/20)
29字
>>497
ヤコブさん
私は更新1分後は対応できますよ。
宿>>501
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:28:25
(9/20)
46字
☆農
>>473
占結果が黒黒なんてなったら目も当てられないよねぇ。狂人何やっとんねーんって。
神>>502
.
神父 ジムゾン
2d23:30:06
(17/20)
154字
占い【●宿○旅】希望します。
>>407
、そしてそろそろ宿屋さんについての議論が不毛に感じてますので、決着をつけましょう。
ニコラスさん折角親切に集計していただいているのに申し訳ないが、昨日の理由に加え、今朝の一部言動が気になって(喉少ないので更新後書きます)、黒狙いでも白狙いでも占う価値があると思います。
商>>503
.
行商人 アルビン
2d23:31:43
(13/20)
45字
お返事含めて読んでる。
更新後1分丁度になるべくするようにする。仮決定のセットもしたよ。
修>>504
.
シスター フリーデル
2d23:32:05
(16/20)
38字
あ、レジさん占いね。まあ、皆が占いたいなら反対はしません。
【仮決定了解】
商2d23:32
.
行商人 アルビン
2d23:32:30
(17/40)
29字
レジーナは白出し予定だけど、良いかな?
襲撃ヤコブも良い?
神2d23:33
.
神父 ジムゾン
2d23:33:57
(10/40)
73字
宿占いほぼ確定かな。何出すかとりあえずアルビンさんに聞きます。
念のため、エルナさんがリーザちゃん占い言い出したら、白出しか指示違反にしましょう。
妙>>505
.
少女 リーザ
2d23:36:24
(12/20)
194字
>>497
農 可能であれば同時がいいと思うの ただリアルの事情もあるので出来たらでいいと思うの
>>490
旅 確かにあの後仕はあんまり来れてなかったの 変に要素とってごめんなさいなの・・・ ちなみに今更感あるけど仕は青の何が気になったかを聞いてみたいの 推理に役立つかもしれないの
★仕
>>122
で言いたかったことを良ければ教えてほしいの 言わないほうがいい内容だったら返信不要なの
神2d23:36
.
神父 ジムゾン
2d23:36:46
(11/40)
66字
ヤコブ襲撃成功したら黒出しもいい気がする。自分が吊られますが尼神宿ラインが見えて、信用勝負としては十分。
失敗したら白出しましょう。
書>>506
.
司書 クララ
2d23:36:49
(4/20)
178字
ほんと来れなくてごめんなさい。
少しだけ。雑。
青:ちゃんと個々の発言の意味をくみ取ろうとしてて積極的、まだ占い当てなくてもよさそう。結構能力者の内訳の考察をしっかりしていってるのが好印象。とりあえず保留。
羊:人のこと言えないけど情報量が少なすぎる。。吊ってもいいけどもったいないような。
宿:昨日の発言以降はあまり気になるところはない。忙しそうだしね。
書>>507
.
司書 クララ
2d23:38:22
(5/20)
28字
仮間に合ってなくてごめんなさい。
とりあえず【●宿▼羊】
妙2d23:39
.
少女 リーザ
2d23:39:05
(17/40)
74字
なんとか宿占いになりそうですね・・・
ふがいなくて申し訳ない
もし私占になっても指示違反はさすがに分が悪くなりそうですが・・・どうなんでしょうか?
樵>>508
.
木こり トーマス
2d23:39:37
(7/20)
108字
占い雑感
商
>>453
で発言待つって言ってくれたけど自分が発言してすぐに自分に吊り指定したのが不思議だった
尼 >310の発言がちょっとわからなかった。あの占いだけで神が人狼ありえないっていうのはぶっ飛んでると思う
農>>509
.
農夫 ヤコブ
2d23:41:44
(16/20)
197字
☆娘
>>495
なるほどん。ここも、パメラが最初に言うてた陣形の型嵌めみたいな経験則っぽいにおいがするなあ。
尼
>>498
あれ。昨日の占希望出しは樵が
>>258
、神が
>>268
で、神父さま投票時点やとトーマスは希望出してるで。
☆
>>501
せやんなあ。狂人が騙る上で一番アカンやつ。
ただそれって2日目朝だけの問題やないんと違う?て考えとったんが俺で、そこでレジーナと食い違ってるんかな。
商2d23:42
.
行商人 アルビン
2d23:42:26
(18/40)
34字
レジーナに黒だし。
ぼこぼこにされそう。でも、ぼくMだから平気かも?
娘2d23:44
.
村娘 パメラ
2d23:44:42
(4/5)
117字
修
>>498
レジさん庇い過ぎな気が…修狼だったら宿狼とかのラインとかもある?…吊り対象なら分かるけれど占い対象であそこまで庇う意味が分からないかな…わたしも、まぁ、宿白よりの灰で見てるけれど、必死な感じが修のイメージに合わないかな…
神2d23:45
.
神父 ジムゾン
2d23:45:28
(12/40)
57字
リーザちゃんへ
そうなったら指示違反しても狩COしてもアルビンさんの信用が落ちる。むしろエルナが頼れないのは口実。
妙2d23:45
.
少女 リーザ
2d23:45:49
(18/40)
54字
襲撃はヤコブさんでいいとおもいます
レジーナ黒だしは宿が結構村からも怪しまれてるので真視もらえる気がします
商2d23:46
.
行商人 アルビン
2d23:46:46
(19/40)
70字
レジーナ占いになりそうだから、指示違反はしなくても大丈夫そう。
レジーナ黒だと展開はどうなるかな。フリーデルはずっと襲撃しない方向になる?
妙2d23:48
.
少女 リーザ
2d23:48:51
(19/40)
85字
ジムさんへ
確かにそうですね あとはこのまま宿占いになってくれることを祈る・・・!
さっき慌てて発言してたら矛盾ぎりぎりの発言してしまったので少し落ち着いて話してみます
修>>510
.
シスター フリーデル
2d23:48:56
(17/20)
167字
娘
>>454
お返事ありがとう。
>>203
に共感して、
>>377
は判断姿勢があるって感じかしらね。その調子で他の人も共感できるところ出来ないところを出していけば、お互い見やすくなると思うわ。そのうえで考えてみてね。
樵
>>508
>>415
で書き直しているから、そこ見てみて。
「神狼 かつ 宿村」のパターンがなさそうって話よ。
宿>>511
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d23:49:09
(10/20)
167字
みんなが占いたいっていうならあたしが何言っても仕方ないねぇ。
確白になるのはつまらないから斑でもいいよ。私視点で偽物はっきりするからねぇ。黒黒はごめんだけどね!
農
>>509
「初手で」黒は出しにくいってことさね。様子見したいってのもあるだろうし。とはいえ、一概にそうとも言えないのはヤコブもよくわかってると思し、難しいところさね。
修>>512
.
シスター フリーデル
2d23:49:32
(18/20)
79字
農
>>509
ああごめん、説明が悪かったわ。
レジーナの投票の方ね。レジーナが「●年」を入れたことへの考察がいくつかあったはずなので、そっちへの話ね。
@2
神2d23:50
.
神父 ジムゾン
2d23:50:10
(13/40)
72字
後一つ、羊吊りならヤコブの生死と関係なく白出すつもりです。黒出しはさすがに破綻が早くなるし、情報与え過ぎ。
お二人も吊り先セット忘れないように。
商2d23:50
.
行商人 アルビン
2d23:50:22
(20/40)
67字
レジーナ黒だと、今後リーザって狩人COできるかな?
レジーナ黒=灰に残り1人黒なのに狩人回避していいの?=レジーナ白?にならないかな。
樵>>513
.
木こり トーマス
2d23:51:52
(8/20)
35字
尼
>>510
これは失礼しやした。
普通に自分の勘違いだったそうですね
神2d23:52
.
神父 ジムゾン
2d23:52:18
(14/40)
37字
フリーデルは放置でいいかな。信用取れない占い師は存在しないと同じですから。
商2d23:52
.
行商人 アルビン
2d23:52:22
(21/40)
28字
吊りセットカタリナ
占いセットレジーナ
襲撃セットヤコブ
樵>>514
.
木こり トーマス
2d23:55:01
(9/20)
71字
申し訳ないが明日は朝が早いためそろそろ寝ることにしますぜ
今日も発言少ないのは本当に申し訳ない
明日こそ早く帰って討論に参加したいと思いやす
妙2d23:55
.
少女 リーザ
2d23:55:03
(20/40)
81字
吊り先羊セット確認!
襲撃農確認!
狩COした時点で狩が死んでないとちょっとまずいかもですね まぁその場合でも真狩を抜けるわけなので勝負にはなる・・・と思います
商2d00:00
.
行商人 アルビン
2d00:00:16
(22/40)
30字
うーん、ぼくフリーデルは信用取れない占い師とは思えないよ。
神>>515
.
神父 ジムゾン
2d00:02:27
(18/20)
98字
>>492
尼
回答ありがとうございます。
どうやら私の考え方とちょっと違いますが、納得できないわけもないので、その辺にしましょう。
度々質問して失礼しました。
【仮決定▼羊●宿】了解しました。
神2d00:05
.
神父 ジムゾン
2d00:05:39
(15/40)
95字
アルビンさんへ
確かにそうですね。でも人狼は狂人と違って情報的に負けてないし、結局信用をくれるのは村ですから、真占気分で頑張りましょう。
村の半分が真偽を付けないままだったら偽物の勝利です。
妙2d00:07
.
少女 リーザ
2d00:07:14
(21/40)
42字
余談ですが、
>>511
宿 "黒黒はごめんだけどね!"
やだ・・・漢らしい・・・
農>>516
.
農夫 ヤコブ
2d00:07:30
(17/20)
200字
☆宿
>>511
なるほど。レジーナは肝座っとる感じやし、前のやり取りで長期的な目線持ってんにゃなーてのも分かったさかい、ひとまず納得できた。お付き合いありがと~。
☆尼
>>512
ごめん読み返してきてあってなったわ。俺の読解がポンコツやった。
尻込みもしたけど、なんやかんやレジーナの色見れたらみんな考察広がりそうやで、楽しみやわ。第1で出しといてよかった。
決定了解。俺も更新後1分目指すわあ。
宿>>517
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:10:57
(11/20)
175字
尼はだいぶあたしのこと見てくれてるみたいだけど、たしかに薄気味の悪いかんじはしている。
商は逆にあまり絡みがないんだけど、って星もらってたね。
☆商
>>443
妙は1日目は他の人に同調してることが多かったからね。
言い方悪かったけど、「私に占対象あつまってなかったら」→「私へ占希望だす人少なかったら(重ねてこなかったら)」と置き換えてよんで頂戴。
農2d00:10
.
農夫 ヤコブ
2d00:10:58
(2/5)
53字
今更やけどライン戦怖いなあ~。てか狼さんらはライン戦したいんやろか。占い噛まれる気がせんでもないんやけど。
農2d00:11
.
農夫 ヤコブ
2d00:11:26
(3/5)
27字
夜のこういう時間に赤窓があると楽しそう。ちょっと裏山。
妙2d00:12
.
少女 リーザ
2d00:12:15
(22/40)
37字
そういえば狂人はどの位置なんですかね?
できれば噛まずに進めたいとこですが
娘2d00:12
.
村娘 パメラ
2d00:12:40
(5/5)
85字
黒黒はごめんだけどって、黒黒出るの狼じゃん!!
冗談でも黒いよー黒すぎるよー泣
商から宿●修から宿○の斑なら修狼説…浮上かな
逆斑なら商狂説… 分かんないよ(´・ω・`)
商2d00:12
.
行商人 アルビン
2d00:12:42
(23/40)
18字
うん、そうだね!ジムゾンありがとう!
宿2d00:14
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:14:06
(1/5)
80字
あー、なんやかんやで占い当たってしまったよ!
話し方に問題があるのかねぇ。
表では偉そうにしてるけど、焦り&スキル不足露呈しないよう必死に誤魔化してるんだよ!
神2d00:16
.
神父 ジムゾン
2d00:16:23
(16/40)
120字
リーザちゃんへ
狂人は残念ながら、狂アピール全く見当たらない以上存在しないと一緒です。ただの村人として吊られたらもう十分貢献しています。
多弁勢とかはいないと思いますので、その辺を噛んだら無難でしょう。本当に噛んでしまっても仕方ありません。
兵>>518
.
負傷兵 シモン
2d00:16:36
(20/20)
145字
エルナは来るの厳しそうかな、、
更新30分前なので【本決定●宿▼羊】
もしエルナ来て本決定出すようならそっち優先で。@0
\|青羊年娘旅農妙神商尼兵宿樵書服
●|宿宿宿妙妙宿書宿青青書年宿宿
○|妙 書青書妙宿旅妙樵妙妙妙
▼|羊青羊羊樵羊羊樵樵羊羊樵羊羊
▽|樵 樵樵羊樵樵農羊書樵 書
兵2d00:17
.
負傷兵 シモン
2d00:17:51
(4/5)
58字
さすがに本決定なしはあれかと思って出してるがこれでいいんだろうか、、
俺わりと放置されてるしなー、、
誰かかまってー
神>>519
.
神父 ジムゾン
2d00:20:29
(19/20)
69字
結局吊りは羊に票を合わせますか。
【本決定●宿▼羊】確認しました。
更新を待ちますので、1分ぐらいで結果を知らせます。
本日喉残り1です。
宿>>520
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:22:17
(12/20)
134字
霊はいまのところ農を真寄りで見てるよ。農のほうが都度対応できているので偽装くさくないって点からね。農の言葉借りると慣れ不慣れの差かもしれないけど、神父さんは不慣れってかんじではなさそうさね。
とはいえ、霊の内訳は最後まで見れない可能性高いし、もっと灰みるべきだねぇ。
商>>521
.
行商人 アルビン
2d00:26:12
(14/20)
67字
ごめん。うとうとしてた。
灰の人から希望が多いし、占えれば考察進む人が多そうだから良いかな。
【●レジーナ ▼カタリナ】セット再確認。
年>>522
.
少年 ペーター
2d00:27:54
(20/20)
145字
>>420
宿
お返事ありがと!なるほど、⚫宿の中からではボクだったんだね。納得だよ!
>>438
修
うん!灰考察も頑張るね!
レジーナさん、明日話せたら話したいな。うまく質問とかできるように考えとく!お互い気になる仲みたいだし(ドキドキ
【本決定●宿▼羊】了解。
セットしました。@0
商>>523
.
行商人 アルビン
2d00:28:51
(15/20)
50字
レジーナ、お返事ありがとう!
★レジーナは昨日、今日で票重ねてきたな、変だな、みたいに感じた人いる?
妙>>524
.
少女 リーザ
2d00:30:18
(13/20)
73字
【本決定●宿▼羊】確認したの
第二希望で昨日から気になってるからここ占いは賛成なの
更新時間まで寝ちゃわないように今のうちにお風呂入ってくるの~
商>>525
.
行商人 アルビン
2d00:31:22
(16/20)
49字
レジーナの
>>499
とか読んだけど、今日の終盤も急に集まった気がして、ぼく、ちょっとびっくりした。
修>>526
.
シスター フリーデル
2d00:32:52
(19/20)
113字
【本決定 了解】【●宿セット済み】【▼羊セット済み】
【1分後発表するよ】
宿
>>517
薄気味の悪いかんじ ね。
んー、占われる直前の発言で・・・か。どうなんだろうね。
明日私から黒が出たら、「やっぱりー」とか言いそうね。
服>>527
.
仕立て屋 エルナ
2d00:33:13
(12/20)
200字
仕立屋なんている訳ないじゃんみんな大げさだなぁ!!!!!
ただいま帰りましたエルナだにゃーん!ほんっとにごめんねぇぇぇぇぇ…まーじで頼りにならん確白だよもう
シモン、ニコ、集計ありがとう。お霊に白菜着ぐるみニューバージョン作ってあげるね…!
これから変えるのは鬼畜すぎるし僕のログ読みも超甘いから、変えない!
本指定【●レジ/▼リナ】
流石に検証すればばればれの集計で嘘つく人はいないだろうから!
宿2d00:33
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:33:14
(2/5)
43字
実は2-2陣形ってやったことないんだよねぇ。
どう進めていいのか全然わからないさね!
娘>>528
.
村娘 パメラ
2d00:33:26
(20/20)
177字
シモンまとめ表等ありがとうございます!
【本決定了解 羊▼セット済み】
宿は微白の灰くらいの見方をしてました。
周りからの評価があんまりよくない感じだったから
色が分かるとスッキリするかな…?
羊は本当にお喋りしたかった。でも白だと言いきれないです。
納得はしています。
私も感情だけじゃなくもう少し突っ込んで聞けるように
したいです…頑張ろっ!!@0
商2d00:33
.
行商人 アルビン
2d00:33:43
(24/40)
34字
狂人の人はゲーム楽しめてるかな。
狂人はこうやって相談できないよね。
羊>>529
.
羊飼い カタリナ
2d00:34:28
(10/20)
15字
見ました。
とても残念です。
妙2d00:35
.
少女 リーザ
2d00:35:03
(23/40)
194字
ジムソンさんへ
確かに気にしていても仕方ないですね 生き残ってくれてたらラッキーくらいに考えておきます
【狩日記】
一日目:無し 今日はお休みの日なの~ とことんお寝坊するの~
二日目:農 一番大事な占を護衛するの 尼は神狼-宿人執拗に押してきているのが気になるの 印象付けしたい人外さんな気もするの 商からこれだ!っていう真要素はまだ拾えてないけど二人を比較して商のほうを護衛するの~
服>>530
.
仕立て屋 エルナ
2d00:35:46
(13/20)
200字
リナ、ごめんね。君が本当に何を喋っていいか悩んでいる白だったとして…ううん、黒だったとしても、悩んでいるのなら
ここで吊ってしまうのは申し訳ないと思う。出来ればお墓で最後まで見守ってて欲しいし、またやりたいなって思ってくれたら僕は嬉しい…な…
僕だってわかんないわかんないしか言ってないようなものだから…!
思ってること全部好きに喋れると、楽しいよ!
ちょっとほんとのやり方とは違うのかもだけど、ね
羊>>531
.
羊飼い カタリナ
2d00:35:48
(11/20)
39字
けれども仕方ない面もあるのかもしれませんね。
多数決は民主主義の基本ですから。
妙2d00:36
.
少女 リーザ
2d00:36:28
(24/40)
64字
狩日記ってこんな感じでいいんですかね?
何かおかしなところや付け足したほうがいいことがあれば指摘してもらいたいですm(_ _)m
羊>>532
.
羊飼い カタリナ
2d00:36:42
(12/20)
46字
もちろんこの村の行く末は最後まで見届けるつもりです。
それではみなさん、さよなら、さよなら。
旅2d00:37
.
旅人 ニコラス
2d00:37:28
(5/5)
11字
(´;ω;`)ブワッ
神2d00:38
.
神父 ジムゾン
2d00:38:12
(17/40)
134字
もう一つ思いついたことがあったから書きます。
アルビンさんから自分を狼にする場合は狼2露出なので、LWが尼だと主張し吊って破綻になり、リーザちゃんの信用勝負になるという進行があります。
これが嫌だったら、尼狼で自分を狂目に見るか、尼狂でLW灰を主張するかとなります。
修>>533
.
シスター フリーデル
2d00:39:09
(20/20)
74字
ラス喉
>>414
にある通り、ヨアヒムさんがすごく気になっているので、ヨアヒムさん明日回答をお願いします。
場合によっては代わりに誰か見てください。
妙2d00:39
.
少女 リーザ
2d00:39:19
(25/40)
51字
自分が狂人だったらパニクってるかもしれませんw
表で言った”2騙りは想定してない”は結構本音でしたので
服>>534
.
仕立て屋 エルナ
2d00:39:31
(14/20)
200字
えっとえっとえーっと、エルナからのお知らせだよ!
明日のエルナは、この後落ちるし出足は遅くなるけど、決定周りは常駐するよ!
っていうか夕方~夜にかけて結構時間取れるよ!
なので明日こそ今日の分も頑張って確白のお仕事せねばと思ってる。集計するぞ!
今日手伝ってくれたり気遣ってくれた人ほんとありがと
噛まれたくない♡
贅沢いうなら最終日ちょっ前まで生きてたい(最終日は責任重大過ぎるから嫌じゃ!)♡
羊>>535
.
羊飼い カタリナ
2d00:39:55
(13/20)
24字
最後に私が狩人だったことだけ言い残しておきます。
神2d00:40
.
神父 ジムゾン
2d00:40:18
(18/40)
105字
前者は多弁勢からこういう発想がなかったらやりにくく、後者は尼と信用取り合いながらリーザちゃん囲いのタイミングを探すという感じなので、取りあえずアルビンさんに考えていただきたい。適当に多弁勢を襲撃してもいいかも。
服>>536
.
仕立て屋 エルナ
2d00:40:47
(15/20)
87字
リナぁぁぁぁぁ…ありがとう
お墓のおともに、白菜ぬいぐるみ三色セットをあげよう。もふもふであったかいぞ。
羊さん用の蹄カバーとリナのミトンもお揃いで。
…おやすみだメェ。
商2d00:41
.
行商人 アルビン
2d00:41:36
(25/40)
72字
ぼくは狂人路線じゃないと苦しいと思う。
ジムゾンが偽なら狼に見えるように振舞ってくれてるから、吊られるとしても狂人だって思ってもらえればいいな。
羊>>537
.
羊飼い カタリナ
2d00:41:59
(14/20)
36字
それではみなさん、本当にさようなら。
次に会えるのは週末になるのかしら。
商2d00:42
.
行商人 アルビン
2d00:42:39
(26/40)
17字
リーザ:二日目が農になってるよー!
兵2d00:42
.
負傷兵 シモン
2d00:42:53
(5/5)
54字
羊
>>535
えーーーこのCOは予想外すぎる、、
まじでわからん、、
なんか判断間違えてる気しかしないな、、
宿>>538
.
宿屋の女主人 レジーナ
2d00:42:55
(13/20)
83字
尼
>>526
いや、そういうつもりで言ったわけではないよ。
尼が偽物だった場合、「つながっている」とか狼側が言いだして吊に持っていきやすくなるのが嫌だったからだよ。
神2d00:44
.
神父 ジムゾン
2d00:44:21
(19/40)
37字
リーザちゃんへ
狩り日記は、【二日目:農→二日目:商】以外大丈夫でしょう。
商2d00:44
.
行商人 アルビン
2d00:44:23
(27/40)
24字
ちょっと待って!フリーデル襲撃したほうがいいの?
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
神父 ジムゾン
38回
130.7文字
木こり トーマス
9回
89.3文字
旅人 ニコラス
25回
151.7文字
少年 ペーター
20回
183.4文字
少女 リーザ
40回
98.4文字
行商人 アルビン
45回
67.1文字
羊飼い カタリナ
14回
28.6文字
青年 ヨアヒム
24回
136.4文字
村娘 パメラ
25回
141.6文字
農夫 ヤコブ
20回
160.8文字
宿屋の女主人 レジーナ
15回
126.8文字
シスター フリーデル
24回
121.2文字
仕立て屋 エルナ
19回
173.5文字
司書 クララ
5回
107.2文字
負傷兵 シモン
25回
133.5文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1815を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。