WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G2007 海辺の村
2日目
01:45更新
日付:
プロローグ
1日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
旅人 ニコラス は、木こり トーマス を占った。
次の日の朝、楽天家 ゲルト が無残な姿で発見された。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、羊飼い カタリナ、少女 リーザ、旅人 ニコラス、神父 ジムゾン、負傷兵 シモン、老人 モーリッツ、木こり トーマス、農夫 ヤコブ、行商人 アルビン、ならず者 ディーター、シスター フリーデル、少年 ペーター、青年 ヨアヒム、司書 クララ、仕立て屋 エルナ の 15 名。
青>>296
.
青年 ヨアヒム
2d01:52:22
(1/20)
160字
ゲゲゲルトー!
アルは寝落ちちゃったかな?
朝まで待ちになる感じかな、。
妙
>>287
多分、リザ自身がファイター気質だし、より物足りなく思うんじゃない?僕は序盤はロックしないようにやって行きたい派なんだよね。初日とかどうとでも黒塗り出来ちゃうし。どうしても飲み込めない違和感が誰かから出て来るまでは性善説でゆきたいね。
年>>297
.
少年 ペーター
2d01:54:47
(1/20)
197字
♪アルビン宛♪
来たら直ぐに、
【占結果発表時間を提示してあげて欲しい。】
【今日の仮決定と本決定の時間を決めて欲しい】
決定時間に来れ無さそうなら、代理を誰かに頼んでください。
僕はまとめは無理だから、青とか修とか、白よりの人で更新前に立ち会えそうな人が、代理でまとめてくれたら、占候補の人達も、狼側の人達も助かるんじゃないかなと思う。
提案として置いておくね。書は、来ると信じとくよ。
青>>298
.
青年 ヨアヒム
2d02:02:44
(2/20)
140字
ところでリナヤコは後出しでもいいから未提出だった希望を出して欲しいな。もちろん服者書もだけど。
年
>>297
まあ灰がまとめるのは無理あると思うよ?どうしても厳しそうなら皆で集計分担とかすればいいんじゃない?
まあアルはうっかり寝落ちちゃっただけさ、きっと。ドンマイドンマイ。
年>>299
.
少年 ペーター
2d02:15:03
(2/20)
182字
青
>>298
うーん…そっか…
まぁ、普通に生活をしていたら、1:45更新に立ち会うってつらいよね。
現状、灰推理だけするなら、
白っぽい 青修老/狼だと変かな… 羊
灰だけど好感ポイント有… 妙兵農
灰…服者/黒い…樵
に見えているから、「樵に2白で書の結果はありません」とかそんな感じだと、僕は、樵に白出したというだけで、占候補を偽で見てしまいそうです。
年>>300
.
少年 ペーター
2d02:16:52
(3/20)
199字
樵に2黒出たら、樵+黒出した占候補の2狼読みしそう。樵1黒だと、その占の真は若干上がりそう。
確白なら僕がミスリードしてるだけだから「結果を待ちなさいよ案件」なのは、わかってるよ。
▼樵▽旅(旅真に見えないけど、初日から占候補吊るの?って言われそうだから控えめに第二候補にしとく。
上記は、「今吊希望出すなら誰?」って考えただけの希望出だから、議事が進んだら、希望出し直すよ。
修★
>>270
羊>>301
.
羊飼い カタリナ
2d02:28:52
(1/20)
176字
意外と読み込む程ログ爆増えしてないことにびっくりめぇ
青
>>298
やだめぇ。意味無いしあたしは希望は(逆希望で)出したつもりめぇ。それでも青が様式美にこだわるなら●樵とか言っとくめぇ~
ペーターは今すべきなのは樵黒を確信した時LWは誰か?を考えることなんじゃないかめぇ
あたしは来なかった人たちが今後来たときにどんなことを言うか考えとこうと思うめぇ~
旅>>302
.
旅人 ニコラス
2d02:44:15
(1/20)
194字
凄いねペーター! 君は才能があるよ!
クララが真ならあまりにも責任感が欠けているよね? そうは思わないかい?
それにも関わらずクララよりも占い第一吊り候補に僕を指名する辺り占い潰したい人狼少女の才能があるよ!
ただの超ミスリード村だろうと放置しようと思ったけど、僕を「意図的不理解」なんて煽った上で会話する気も無いと遮断しながら僕への殺意は高いなんて、きっと他にいない人狼少女になれるね!
商>>303
.
行商人 アルビン
2d03:56:16
(1/20)
156字
すみません。寝落ちてしてた、、、
リザさんが言ってくれていた
【今日の占い発表順指定】
書の占い発表:夜明けから7時まで
旅の占い発表:書の発表直後か7時以降
神の占い発表:旅の発表直後から8時以降
【上記の通りお願い】
本決定進行の不備なども申し訳ない。●樵でいってくれていると思うけど次回から注意します
農>>304
.
農夫 ヤコブ
2d04:06:00
(1/20)
166字
昨日に引き続き、寝落ちしただ。すまん。10連休の疲れがいまごろ・・・
青
>>298
遅れてだけど、希望出し。【●樵 〇兵】かな。
とはいっても、GS的には、白:妙>>老修>年青>羊>兵>服者>>>>>樵
で、〇はどんぐりの背比べだどもな。
と、書いていたら商
>>303
が見えた。
まず、クララの結果が出るまでに希望出し落としとこう。
商>>305
.
行商人 アルビン
2d04:13:52
(2/20)
188字
昨日の集計結果
_書旅神商老年兵者服青樵羊妙農修
●_妙樵樵樵樵修__修修樵樵_樵
○__修_兵_樵__羊__修_羊
【本決定と仮決定の時間は今日も昨日の通りで】
今日の議題は占い結果を見てからかな。他の人からも議題提案まってます。
発言少なかった人は少しでも情報落としてもらえると嬉しいな。出来れば昨日の占い希望出せなかった人は樵●決定するまでの話の流れの感想とかでも
農>>306
.
農夫 ヤコブ
2d04:43:45
(2/20)
197字
●樵は別格だが、正直
>>209
を見たときは萎えた、直吊りでいいかと思えただ。
さて、考察どこから手をつけるか迷ってしまうだども、
占いに対する見方を軸に、考えるのがいいのかと思うだ。
まず、羊
>>222
への回答だども、おら、神は狼≒真>狂で見てるだ。
神
>>144
のロラ発言は羊
>>116
への反応に過ぎず、この辺りは、老
>>205
に同意だ。
神
>>261
の「村の総意」ならが本音だと思うだ。
農>>307
.
農夫 ヤコブ
2d05:26:03
(3/20)
197字
神が狂に見えないのは、ニコが狂にしか見えないというのもあるだ。
占いの内訳は妙
>>175
にほぼ同意で、ニコに関しては
ロールなら、最初のころに随所で出ていた「僕達は~」「君達は~」だ。
例えば旅
>>106
商
>>112
旅
>>149
の流れだども、
あの時点でのアルの感想は最もだし、ニコの確霊への噛みつきかたが、不可解だっただ。
真目を取りに来てないのは、灰の白黒を積極的に拾おうとしない姿勢。
旅>>308
.
旅人 ニコラス
2d05:33:36
(2/20)
199字
>>307
僕としても不本意だよ。わざわざ君達に配慮して「人間」は避けて「人類」と言い変えたのに狂人アピールって、仮に僕が狂人でもわざとそんな真似はしないし、僕の信用落とすための発言なんだなって思ったのさ。まぁ違ったけど
灰の白黒をつけようとするのって……それ僕がやることなのかい?
僕の仕事って会話して占う所を探しながら占い、君達に真偽をつけてもらうこと。白黒殴り会うのは村人の仕事だと思うよ?
農>>309
.
農夫 ヤコブ
2d05:36:01
(4/20)
192字
ニコは一貫して自由占い押しだども、自由なら、もっと積極的に灰の白黒拾うと思うだ。
旅
>>244
の希望出しも早いだ。この時点で、統一か自由かは決まってなかったはず。
前衛狼狙いなら妙よりは樵だと思うし、
難色なら羊年あたりが出てきても不思議ではない。実際、旅自身、理解不能だと言ってるのだから。
真占なら希望出しももっと遅めにするし、自由主張なら、第2希望まで出すと思うんだどもな。
旅>>310
.
旅人 ニコラス
2d05:40:18
(3/20)
190字
とりあえず寡黙吊り位置は、者服
僕視点の黒狙いは年妙羊で羊は占う気は無いので君達に委ねるよ
凸寡黙は放っておけないなら▼者▽服
凸寡黙を放っておくなら▼年▽羊
>>309
農
統一か自由か決まってない、ってそんなに重要なことかな?
だって昨日は襲撃がなかったし、噛み先占いは発生しないよね
まぁ「統一になりそうだな」と感じたのもあるけど、●妙はならなさそうだし主張はしておこうかと
旅2d05:42
.
旅人 ニコラス
2d05:42:34
(1/5)
99字
本当はヨアヒム占うつもりだったけどね
ここ怖いならここでしょう
波風立てないようにしてるし現状処理位置黒位置はいっぱいいるから最終日まで残るのはほぼ確定(意見噛みがなければ)
本当訳が分からないよ
旅>>311
.
旅人 ニコラス
2d05:46:06
(4/20)
177字
というか僕黒い人には本気で食らいついていたんだけど、誰かの白いところも挙げないと許してもらえないのかい?
訳が分からないよ。人狼は灰に二人しかいないんだよ?
僕は一貫して僕視点の黒い人間に声をかけ続けているつもりだりけど、
>>309
農の発言的に「白も黒も探してないように見える」らしい
●妙って言って自分目線の黒目ちゃんと挙げているのにね? 不思議だね
旅2d05:47
.
旅人 ニコラス
2d05:47:48
(2/5)
108字
やぁ! 僕の名前はニコベェ!
村人に「頭のおかしい人間」扱いされているけど、僕は人狼少女を見つけるためにこの世界を旅しているんだ!
僕と契約して人狼少女になってよ!
もし契約してくれるなら、占い結果を教えてあげるね!
農>>312
.
農夫 ヤコブ
2d05:49:25
(5/20)
187字
クララは期待したんだども、残念ながら語れる要素がねぇだ。
いちばん真ぽかったんだども。リア事情だと思おう。
老
>>279
の不安が現実になりそうだ。
ところで、きょうの吊りは、樵者服の3択でねぇかい?
者服には、凸だけは勘弁してほしいとこだども。
盤面考察型のカタリナ、ペーターも、もっと色が見えてくると思うだ。
ま、ペーターはリナと同列に扱われるのは不本意だと思うだども。
農>>313
.
農夫 ヤコブ
2d05:58:45
(6/20)
199字
ニコ
旅
>>311
本気で食らいつくのなら、「僕には分からないよ~」なんて簡単に言わないでほしいだども。
旅
>>244
の「対話して村に真贋見極めてもらうのが占いにとって一番理想的な動き」が、悲しく見えねぇか?
妙は、真正面から対話すれば真見極められる相手と思うだどもな。
繰り返しになるが、分からないなら占いたいが普通だ。
●妙は、あまりにも安易だし、すくなくとも、きのう占う相手ではねぇと思うだ。
旅>>314
.
旅人 ニコラス
2d06:03:09
(5/20)
192字
>>313
そう言われても僕のアイデンティティーだからね。まったく分からないよ
まぁ君達村人が「そのRP本気で止めろ」と言うのなら止めるつもりだけど、別に悲しくはないよ? 僕は僕として、ニコベェとして全力でやっているしね
あと妙は見極められないと思うよ僕は。「どこが真取ってないように見えるの? 具体的に教えて?」に対して「全部。自分の発言見返して?」なんて言われちゃお話にならないや
旅2d06:06
.
旅人 ニコラス
2d06:06:04
(3/5)
137字
意外と噛まれないような気がして真占い的には有りなんじゃないかと思いつつ、村の推理の阻害になるようじゃダメだしね
別にニコベェRPもそこまで執着はしてないから、止めろと言うなら止めるさ
仕方ないよ。人間は個を認められない生き物だからね
君達は悪くない。悪いのは人間という土壌さ
農>>315
.
農夫 ヤコブ
2d06:18:35
(7/20)
179字
ニコ
旅
>>311
「誰かの白いところも挙げないと許してもらえないのかい? 」
旅
>>314
「あと妙は見極められないと思うよ僕は。」
そこなんだよ。
自分のことしか考えてない。真なら、自分ではなく、村の霧を晴らすことを考えてほしいだ。
どこを占えば、霧が晴れるか。
村の霧を晴らすなら、おいらもそうだし、修とか兵も、ほかに占ってほしい灰はいくらでもいるだ。
年>>316
.
少年 ペーター
2d06:19:49
(4/20)
189字
旅
書が微妙なのはわかる。
旅に対して、別に無視したつもりも対話拒否したつもりもないよ。
「訳が分からないよ」はRPだとやっと気づいたんだけど、
気づくまでは「なんでこの人、訳が分からないよ訳が分からないよって言ってるんだろう…?」って思ってたから僕には意図的な不理解に見えてた。
たぶん僕、ネタにマジレスしてると思う、ごめんね…真偽問わずネタに振り切れるのは尊敬してるよ。
年>>317
.
少年 ペーター
2d06:20:38
(5/20)
197字
僕は、旅の発言が、"わかりにくさ"を狙ってやってるように見えてたし、
妙が旅狂予想しているのも、僕と似たような理由じゃないかな?
>>311
★旅は妙が黒に見えるらしいけど、具体的な理由は何?書いてあるアンカー、教えて?
RPが特殊すぎて、探しても、旅が妙に「訳が分からないよ」しか言ってないように見える。
因みに、羊に対しても、旅が一方的に「訳が分からないよ」って言ってるように見えてたよ。
旅>>318
.
旅人 ニコラス
2d06:25:13
(6/20)
195字
(ペーターに謝罪されたんじゃ、僕もこのまま貫き通せないじゃないか……「一応訳が分からないよ」(RP)、と「本気で訳が分からないよ」(本気)で使い分けていたのに。仕方ないから占いしたら消えるよ)
>>315
農
僕が占い師で、仮に自由占いなら、僕は僕のために占いを使う
統一なら君達の意見が最優先される
僕は君達の歯車の部品になるつもりはないし、自由なら自由にやってたよ
それが醍醐味だろう?
旅>>319
.
旅人 ニコラス
2d06:29:05
(7/20)
200字
>>317
年
羊は
>>246
年の通りだね。
>>184
羊の「私は言いたいこと言うけどそれについて聞かれてもちゃんと伝えられるか分からない」(意訳)って保険をかけているように思ったよ
妙については彼女目線の僕が「真取る気がない狂人アピール続ける偽目占い師」という思考からだね
そんな占い師いるわけないじゃん。僕は僕なりに真剣に発言していたよ(RPは置くとして)
だから占い機構潰したいのかなって思ったんだ
年>>320
.
少年 ペーター
2d06:37:08
(6/20)
199字
>>318
旅
上段、あぁ、そういう使い分けしてたんだね。そう思って読んでみるよ。
気持ちはわかるけど、僕も農
>>315
と同意見。
ニコベエ、僕、人狼少女になる!
だから、お願い、村の為に水晶玉を使って!部品とかそんなんじゃないの!僕もニコベエと一緒に人狼を倒したいの!この村を救いたいんだよ!
それに…蔑ろにされたら寂しいじゃないか!
農★
>>312
の下段、なんで僕が不本意に思うと思ったの?
兵>>321
.
負傷兵 シモン
2d06:41:28
(1/20)
192字
おはようございます。占い結果はクララ待ちですかね。
早速農年と旅が話してますね。
旅さんについては農、年と同意見で、リザさんが旅さんを叩く以外に旅視点黒要素はあまり見えなかった気がします。
★年、農さんに聞きたいのですが、旅違うとすると占いの真目ってクラと神どっちに置いてますか?
僕は昨日の流れで神に真目は薄いのですが、クラがこのまま来なかったら、真占いなしの展開になるんですかね。
旅>>322
.
旅人 ニコラス
2d07:00:41
(8/20)
180字
やぁトーマス! 僕と契約して人狼少女になってよ!
君を勧誘した理由は、皆がそれを願ったからさ!
君は才能があるよ!
さぁ、僕と契約しぷぎゅ!
「契約なんてさせないよ。【トーマスは白】だ、人狼少女なんかにはさせない」
ニコベェのことを信じちゃダメだよ
僕はニコラス……あいつに僕の婚約者を人狼少女にされた者だ
ようやく眠れるよ……長かった……おやすみ……**
年>>323
.
少年 ペーター
2d07:05:07
(7/20)
199字
兵
>>321
☆書
神は、個人要素以上の要素が僕には拾えなかったよ。
---
伝わらない気がするけど、僕には
>>302
の旅のテンションは、樵で黒引した真占に見えた。
>>302
で僕が樵を昨日殴っていたから樵黒見て、「凄いねペーター! 」と言いつつ、
>>310
で吊り先をバラバラにして、樵黒引いてませんアピールしてるんじゃないかなって、直感的に思った。
色々考えるのは樵の結果見てからにするけども。
年>>324
.
少年 ペーター
2d07:07:25
(8/20)
60字
ごめん、
>>323
は、全部無しで。
うん、旅はクレイジーすぎるから、狂人っぽい気がする。
残り喉は、他に使います@12
妙>>325
.
少女 リーザ
2d07:07:45
(1/20)
134字
おはおは
旅については非狼で真狂どっちもとしか言ってないのにね、
狼を対話で探すつもりなら、ちゃんと読んでくれ
旅のログの見にくさは取説が出たから読み直すけど、
昨日の分についえは鳩からだと大変なんで夜に読む
んー書者服は深夜帯も来ずかぁ、凸げふんげふん
旅は樵白ね
青>>326
.
青年 ヨアヒム
2d07:12:07
(3/20)
143字
おはよ。もろかく。
アルやっぱ寝落ちーだったか。ドンマイ。
クラは結局来ずかー。リアル事情かな?心配だよ、。
僕から皆に提案したい議題は「凸ケアどうする?」だね。何も考えずに突っ走ると死ねそうだから通常の考察プラスそこらの進行の話はどう舵を取ってゆくか考え始めといた方がいいと思うよ。
青>>327
.
青年 ヨアヒム
2d07:13:10
(4/20)
109字
最悪、書者服凸まであるのかな。
通常だと7手
15>13>11>9>7>5>3>1
1凸だと6手
15>12>10>8>6>4>2
2凸だと6手
15>11>9>7>5>3>1
3凸で5手
15>10>8>6>4>2
青>>328
.
青年 ヨアヒム
2d07:14:34
(5/20)
187字
これどうしたもんか。
1凸と2凸だと手数は変わらないんだけど、偶数進行にしとけば1GJで縄が増えるから出来れば僕は1凸でお願いしたい。これ結構、重要と思うよ。つまり突然死ケアするって話ね。
クラ凸があるなら、ロラ手と割り切ればいいのかなーとも思うけどけど。
今日はみんな手順デイと割り切った方がいいかもだよー。者服書樵▲で残り十人。三狼全生存の場合、村負け一直線と思うよ。
青>>329
.
青年 ヨアヒム
2d07:20:20
(6/20)
123字
まあトマの処遇は、ひとまずジムクラの結果待ちだけどね。
つかニコは木白の判定抱えたままガンガン喋ってたね。真占ならテンションの上下で判定結果悟られないように、とか考えるもんじゃないの?とか
>>318
上、ムチャゆってんなあ、とか思ってしまったよ。
青>>330
.
青年 ヨアヒム
2d07:21:16
(7/20)
160字
羊
>>301
逆希望?と思ったけど羊
>>219
の事か。なるほど了解。えーっと。寡黙枠の服者を更に弾くとすれば、青農樵あたりが候補だったのかな?違ったらまた言って。
ただ苦言を呈すとそういうのって羊が狼探しを怠っていない事の証明にはなるかもだけど狼は捕まえられないよ?せっかくの選挙権なんだからさ。清き一票を投じようよ。
樵>>331
.
木こり トーマス
2d07:26:47
(1/20)
199字
おはよう
時間あんま無いんでとりあえず爺さんの質問に答えとくぞ
夜には必ず戻る
老☆
>>251
お察しの通り、俺の発言がメタ要素をさらに広げかねない発言だったからだな
ただ俺はメタで白を取るんじゃなくて兵を狼なんじゃないかと疑って、メタ考察とはむしろ逆の事を言ってるつもりだったから許容範囲なんじゃないかとあの時は発言した
しかし農に指摘され、結局はメタ要素を広げかねないなと思って反省した流れだ
旅>>332
.
旅人 ニコラス
2d07:26:53
(9/20)
197字
割りとこの時間まで起きてるのも中々辛い中、朝の方が皆楽だよねと言われ、村のためならと仕方無く頑張って他事しながら起きて、それでも寝ないようにと頑張って話ながら時間を待って、RPのことは悪かったとは思うけど、テンションの上下隠すもんなんじゃないのって僕のテンションが高かったのは深夜テンションだからだよとか、色々言いたいし腹が立つ事もあるけど
村のためにやれる事をやってる事だけは伝えておくよ**
旅2d07:29
.
旅人 ニコラス
2d07:29:09
(4/5)
163字
皆クララのリアル事情は考慮してるのに僕のリアル事情は考慮してくれないんだね
僕2時くらいの公開なら余裕だなとか思ってたら朝にしてとか言われて、ため息つきながらその方が皆良いなら良いかと思って頑張っていたのに、何故テンション上下隠せ、というか出てくるな、みたいな風に言われなきゃいけないのか
これが、分からない(消滅エフェクト)
樵>>333
.
木こり トーマス
2d07:30:55
(2/20)
176字
旅が俺に白を確認
占いに関しては結果が全部出てから反応していこうかな
ただ、ちょっと気になるのは農や年がまるで俺から黒が出るのが確定みたいな感じで考えてる様子が見えるのがちょっと不気味だな
なんか狼が準備してんのかと勘ぐってしまうわ
昨日の俺が疑わしかったってのはまぁ自覚してるが、それにしてもこんなに決めつけられてる感じだとなんか気持ち悪いな
樵>>334
.
木こり トーマス
2d07:33:53
(3/20)
64字
ん、農はちがうか
俺の占い希望がおかしすぎて直吊りでもいいって言っただけで黒が出ると思ってるって言ってるわけではないのか
すまん
神>>335
.
神父 ジムゾン
2d07:35:18
(1/20)
56字
おはようございます。
GODのお告げによると...
【樵は人間です】
怪しい行動を取っていただけの村でしたか。
神>>336
.
神父 ジムゾン
2d07:41:27
(2/20)
139字
書の占い結果出てないですし、現状樵の単体白要素を挙げないと村に納得してもらうのは難しそう。
青は初日から樵人じゃないかって意見ですね。
>>281
樵を白と思ったところを挙げてもらって、村の樵白を以外の方に向けるようにしてくれるといいなーと丸投げしてみる。
それではまた夜に**
妙>>337
.
少女 リーザ
2d07:45:28
(2/20)
127字
樵は狂なら黒は出しにくい位置だから、旅が樵黒の場合、旅真濃くなったけど、んー白だとなぁ
青の手順の日には賛成
3凸なら者か服吊りで、占いの処遇は書の色しだいは確定でいいと思うけど
神の発表前に、樵白前提にしてるのがなんとも
ただ、昨日から青は樵白主張か
老>>338
.
老人 モーリッツ
2d07:47:23
(1/20)
194字
おはよう。
【旅と神から樵に白】を確認。
結局あれから書はきとらんのか...者服もそうだが、青の言う通り最悪の場合を想定して進行を考えた方が良さそう。
樵
>>331
感謝。やっぱりそこか。そうなると、農に対しての反応はメタに関する部分での事で2人のやり取りから樵狼って程の要素ではないのう。
旅のRPについてだが、使い分けはともかく、「わけがわからないよ」については元ネタ把握してたんで
神2d07:50
.
神父 ジムゾン
2d07:50:19
(1/40)
91字
#わおん。おはよう。
そろそろ白窓でまりもに触れていかないとなーと思いつつ、
どう絡んでいこうか迷ってる
村視点で考えるとthe中庸って感じで触れづらい。
このまま絡まない方がいい?
羊>>339
.
羊飼い カタリナ
2d07:51:11
(2/20)
178字
【トーマスの2白確認】参考程度に把握めぇ
昼までに服者書が来なければあたしは凸認定するめぇ
こんな占い機能の破壊方法があるなんて目ぇからうろこだめぇ
今日は凸認定する前提で▼服▽者めぇ
1個ケアして書はロラ手順省略と思うしかないめぇ
もうてゆーか3人も凸居たらゲーム成立しんからぶっちゃけ考察もなにもないんだけど…
繰り返すがあたしが待てるのは昼まで
青>>340
.
青年 ヨアヒム
2d07:54:51
(8/20)
135字
【トマ2白確認】
神
>>336
ん?こっちに丸投げられてもなあ、。まあメモってたトマ要素が一応あるから貼っとくよ。
ところでコレ、今日の深夜にふっとクラが降臨してトマ黒判定を稲妻のように落として急に荒れる。みたいな展開も予想できるから色々と心構えしといた方がいいかもね。
神2d07:55
.
神父 ジムゾン
2d07:55:26
(2/40)
18字
#それじゃまた。凸なしを祈りつつ**
青>>341
.
青年 ヨアヒム
2d07:55:28
(9/20)
181字
【作文。ボクが見たトマ】
トマは最初は少し危うかったけど後半は持ち直した感じに僕には見えた。
樵
>>210
で言うように両狼の組み合わせ探したりして思考伸ばしてる点も印象良かった。
失礼ながら若干不慣れに見てたんだけど、なのに樵
>>209
でたどたどしい出し方で票を一番に出しちゃったりね。もし樵狼ならもっとズルズル後手後手に回ってたんじゃないかなと思ったんだよね。
樵>>342
.
木こり トーマス
2d07:55:35
(4/20)
171字
★神
ジムソンは青に樵白要素挙げを頼むのではなくて、自身が樵白結果を出しても村から信用されないと感じるほど樵が怪しいと思った部分を箇条書きでいいので出来るだけ全部挙げてみてくれないか?
俺もそれを見て村に信じてもらえるように反論や説得はしたいからな
これで書が凸って樵白確定してないから吊ろうなんて言われた日にゃさすがに俺も納得いかんからな
老>>343
.
老人 モーリッツ
2d07:58:07
(2/20)
198字
狂アピとかその他不審な感じにはみえんかったぞ。
若干、偽視に対して過剰に反応しているように見えなくも無いが、意見自体には納得出来る部分も多いし、偽要素ではないと思う。
旅神から白なら、樵は結果として白である可能性が高いと思うが、書に関して判断材料が少ないのが厳しい。
来ないから偽、というのは流石にリアル事情を考慮すると言い難いが、今後情報が落ちない候補者を真とみるのも違うわな。きてくれ。
老2d08:00
.
老人 モーリッツ
2d08:00:09
(1/40)
60字
おはよう。
思ったように絡んでいいよ。
話題があった方がこっちも喉稼げて有難いし、その中で疑問があれば遠慮なく投げて。
兵>>344
.
負傷兵 シモン
2d08:00:30
(2/20)
108字
年
>>323
回答ありがとうございます。
【旅、神の樵白】把握しました。
凸ケアの話も理解しました。
服、者が人だとすると、
書旅神→狂人、狼
老年兵青樵羊妙農修→狼二人
って割り振りですかね。
いやー難しいですね。
服2d08:00
.
仕立て屋 エルナ
2d08:00:47
(1/5)
65字
やっぱりこの村しゃべりにくいです。BANで構わないので好き勝手暴れてやるって人がいそうで嫌だなあ…。ちょっと身勝手すぎると思います
服>>345
.
仕立て屋 エルナ
2d08:03:53
(1/20)
192字
【諸々確認しました】
皆さま、凸を不安にさせてすいませんでした。回避の顔出しだけしておきます。アルビンはまとめをよろしくお願いします。占い方法は統一占いを希望で、既にそうなってるようなのでありがたいです
話の流れの感想や希望出しの前に、今は雑な流し読みしか出来てないので、まずログをもっと丁寧に読む必要があると感じてます。正直ログ読むのがすごくこたえますが、頑張って読んできますね
羊>>346
.
羊飼い カタリナ
2d08:04:44
(3/20)
168字
みんなに聞きたいけどクララが仮に来たとしてトーマスに白だの黒だの出せると思う?
あたしは無理だと思う。
もしもクララが真だったとして占い先にセットしてあったとしたらペーターあたりでしょ。トーマスにセット代えられるなら顔出してるハズ。最初からトーマスにセットしてあるとは思えない。
だからクララがトーマスに色付けたら即、即、即真切り必至
樵>>347
.
木こり トーマス
2d08:09:45
(5/20)
124字
羊
>>346
の指摘が鋭すぎる
たしかに占いセットする位なら顔だしてるわな
となるとマジで俺の立場もヤバくなるけどそこは旅神に盛大に庇ってもらおう
神は俺の白を村に説得するんじゃなくて匙を投げてるような態度が気になったてるので質問回答夜にはくれよな
羊>>348
.
羊飼い カタリナ
2d08:11:15
(4/20)
100字
とか言ってたらエルナ来るのか
服
>>345
★離脱するときに次来られる時間教えて
あたしやトーマスみたいに
エルナ来たなら▼者で書凸でもまだなんとか耐えか
書黒なら樵確白で進行するか。
気乗りしないな
老>>349
.
老人 モーリッツ
2d08:12:01
(3/20)
172字
服
>>345
ひとまず、来てくれて良かった。
ログ読みに関しては、あまり思い詰めずにできる範囲でやって貰うのが1番じゃ。
羊
>>346
その辺りを含めて、書がどういう立ち回りをするかで真贋及び樵の正体を推理出来ると思うたから、先ずは顔出しを促すべきじゃと考えておった。
少なくとも、現段階で「こう動いたら真切る」等は明かすべきではないじゃろう。
老>>350
.
老人 モーリッツ
2d08:31:49
(4/20)
191字
ただ、待てるのは昼までというのは同意。
色々事情はあるだろうが、参加する意志があって事故や深刻体調不良でなければ、一言残すくらいは出来るじゃろ。
このまま書者が凸するなら▼者で書凸。
占い方針は上記の仮定なら今日から自由占いの方がいいのかの。欠けた後に2人で統一占いした方が村利あるケースがあれば、教えて欲しい。
進行あまり詳しくないので、あとは考察に喉使う事にするわい。@16
老2d08:39
.
老人 モーリッツ
2d08:39:34
(2/40)
49字
旅真、書狂なんだろうなぁ...きっと。
この際、ディタのCNと狂人のCN勝手に付けちゃおうか。
兵>>351
.
負傷兵 シモン
2d08:40:08
(3/20)
134字
>>346
カタリナさんの仰ることもわかりますが、
先にそれを言ってしまうとクララさんは樵を占ったと言わないのではないでしょうか?
クララの占い結果を聞いてからその考察を述べたほうがクラらの要素が落ちる気がするのですが、
>>348
★「気乗りしない」は樵確白にですか?
修>>352
.
シスター フリーデル
2d10:41:33
(1/20)
195字
おはようございます。堂々とお寝坊できるって幸せですね。とりあえず昨日のやつ書いときます。
>>228
妙 「妙の考える狂としての要素」っていうものがあるんですね、今じゃなくていいですが気になりますね。
>>225
羊 書黒で見てるってことですかね。
>>226
まぁ思ったこと言っていけばいいんじゃないの?
>>232
兵 ★●修は白狙いでの希望なの?黒狙いでの希望なの?はたまたどちらでもない?
修>>353
.
シスター フリーデル
2d10:45:18
(2/20)
200字
→
★「最初に指摘を受けた」のはプラス?マイナス?
>>168
>>172
みたいな噛まれるともったいないみたいな考え方もあると思うよ?
結局あれから書は来ていないんですね。リアル事情なら仕方ないですが、だからといってこちらがどうこうできるわけでもないですし、感情的には来ない人は偽物って思いたくなります。
者と服も来てなくて3凸ならどうしたものか…と放置で15>10?占いロラして6人2w?とか考えて
修>>354
.
シスター フリーデル
2d10:51:15
(3/20)
200字
ました。でも服は来てくれたみたいですね。とりあえずよかったですが次いつ来れるのか等は言って欲しかった。最後の頑張って読んできますね→がんばれ
服
★昨日占い希望を出すとしたら誰でしたか?
占い結果 旅神→樵白把握してます。書の結果がないので厳密には確白ではないけどすぐに▼する位置でもない、2白で最後まで残るようなら疑ってくかもくらいでいい位置でしょ
書はもし来たのならすぐに結果を教えて欲しいです
修>>355
.
シスター フリーデル
2d10:59:54
(4/20)
189字
樵はとりあえず商の補佐として動いていいと思う。
ここでは凸の色も霊で見れるんでしたよね?見れないなら者より書の方が色大事かと思い…。
凸も色見れるとしたら消極的な気はしますが▼者希望かな。書者凸でケアすると15>12、ケアしないと15>11、縄は変わらないけど偶数の方がGJ出れば縄戻るし、狼からしても役職噛みにくく(チャレンジしづらく)なるでしょ。(縄計算とかあってるよね汗)
修>>356
.
シスター フリーデル
2d11:13:46
(5/20)
200字
>>297
は同意だけどまとめるだけなら時間と喉余裕のある人がやるでいいんじゃ?
>>299
年 今下段のようになってるけど、そう思ってるの?
>>300
色々なパターン考えてるみたいだけどこれって結果待ちなさいよ案件じゃ?というかこれ見て初日の22だの31だのってやつも年個人的な案件なのかもと思い始めた。せっかちというかなんというか
占騙狼知ってるっていうのは可能性でしかないから赤誤爆みたいなもん?
兵>>357
.
負傷兵 シモン
2d11:15:28
(4/20)
190字
修
>>353
★●修は
>>255
より若干黒寄りの白狙いで捉えて構いません。
指摘に関しては、
>>168
などでマイナスの印象でした。(私の不注意ですが)
★噛まれてもったいないというのは、主語がわからないのですが、
確白になった人のことでしょうか?
影響力のある人の確白はメリットなのではないですか?
だって狼からしたらどうせ誰が白かは把握できるのですから
って違ってたらすみません
修>>358
.
シスター フリーデル
2d11:22:25
(6/20)
200字
>>346
羊 これには同意だけど同時に
>>347
>>349
>>351
にもっと同意。それ言わずに書来たときに結果出したら、質問攻めにすればよかった話。なんで言っちゃうの?羊って本当に謎。占いに突撃してったり、質問答えないかもとか言ってみたり、村なら混乱させてどうするの?って感じ。書のやつはライン切りとかで狼でわざとやってる?とか思っちゃうよ
>>350
書の真を切るとか書の黒が見えたなら統一有効?
修>>359
.
シスター フリーデル
2d11:30:30
(7/20)
200字
>>357
兵
質問返す時は☆の方が見やすいかも
えっと質問系だから黒寄りで非対抗言わなかった指摘がマイナス印象と?どうしてそんなこと指摘してくんのこの人は、みたいな感じ?うーん…よくわからないけど…
☆質問するから他者の意見が落ちやすい、なら私が仮に確白になっていたら明日いなかった可能性もあるのでは?と。私が妙に思ったことと同様で
ずっと生きてられるならメリットだと思うけど
上手く言えなくてごめん
兵>>360
.
負傷兵 シモン
2d11:41:21
(5/20)
118字
修
>>359
☆指摘に関してはそれでだいたいあってます
☆確白に関しては
>>258
のように疑惑ばらまきじゃないってだけでも得かと思います。
修さんが2dで確白になったのなら、今日はまだ生きて「今日」要素を引き出せるのではないでしょうか?
修>>361
.
シスター フリーデル
2d11:53:32
(8/20)
200字
>>300
年 書真の場合を除き樵は白な訳で…結果出る前から▼樵って出せちゃうのすごいよね
樵白だと思ってて黒出してみろやおらぁならもっとすごいけど
>>304
農 ★妙が白いと思った所ってどこ?ログにあった?>>って2つついてるから割りと白いと思ってると認識したけど
>>310
旅≠年
>>360
兵 なんだろうな…そういう人はできるだけ長く生きて欲しいみたいな感じに思わなかったのかなと…考え方違いか?
羊>>362
.
羊飼い カタリナ
2d12:18:49
(5/20)
121字
あーはいはいわかりましたもーなんも言いません
悪いのは半凸のクララなのにこの責められっぷり
世の中腐ってんな死んでこい
エルナはエルナで4時間かけてログ読みは結構だけどあたしの★に答えねーし
凸状態と変わりねーっつーの
もうステしていい?
妙>>363
.
少女 リーザ
2d12:22:12
(3/20)
191字
兵の修に対する感じ、2-2盤面で初日占いで進行出来そうな人で怪しい人を狙うって感じならわかるんだけどねぇ
ただ、兵狼仮定、修に占い当てたいとしても、その理由をぶっちゃけるかな?という疑問にぶち当たる、兵狼なら修の黒要素をあげてかない?これは非占霊関連でも同じ
村目で非狼見てる老と違い、兵は狼仮定するよりは迷走村の方がしっくりきてる、
視点がむけられてる修は大変だろうけど頑張ってね
羊>>364
.
羊飼い カタリナ
2d12:22:42
(6/20)
38字
ちなみにもうこの村やる気ないんで明日からは[めぇ~]bot化します
おやすみ
羊2d12:27
.
羊飼い カタリナ
2d12:27:59
(1/5)
9字
喉使い切ったろかや
妙>>365
.
少女 リーザ
2d12:30:00
(4/20)
151字
修
年の2-2想定とか、服の喉使いとか、兵の非占霊とから
まあ、確かに突っ込みどころはある要素なんだけど
軽く殴っておこうぜ、ではなく、そこに強い要素を考えてるところが怪しい
何だろう狼仮定でも違和感のある部分を狼要素に見てそうな感じなのかな?
情報を求める村説はあるんで、吊るよりは占い、ただ書が……
妙>>366
.
少女 リーザ
2d12:35:04
(5/20)
167字
☆修
昨日も言ったが、神の非狂要素についてはCOのタイミング
神狂なら占い真狼で狂位置にした方が人外利、
神が非狼なら、狼的には真濃厚でベグするならここって場所
つまり、神狂仮定、狼の邪魔して噛まれ位置にきてることになる
だから狂は考えてない、書凸で黒なら神真でいいと考えてる、書白の場合は旅狼に見えなさすぎて、神狼が濃厚になるけどね
兵>>367
.
負傷兵 シモン
2d12:44:46
(6/20)
186字
妙
>>363
がびーん。なんか悲しいですが、一応村として見てもらっていることに感謝します。
修に関しては質問に答えているだけなので、そんなに敵視はしていません。
僕がいま気になっているのは、半ば諦め気味のカタリナさんとジムゾンさんのラインなのですが、ここがつながってるとリナさんの
>>150
とかが擁護に見えますしここ2狼なのかなと思ってます。
ちょっと強引でしたかね、、
服2d12:58
.
仕立て屋 エルナ
2d12:58:55
(2/5)
99字
雰囲気悪いなあ、この村。BAN覚悟の振る舞いなんて見たくない
もしかしてG1893の狂人なのかなあ
久しぶりに人狼やろうなんて思わなきゃよかった
人狼から離れるきっかけだった村を思い出しちゃったよ…
修>>368
.
シスター フリーデル
2d13:01:31
(9/20)
186字
>>362
はぁ…それでなんで何も言いませんになるんですかね…。私が悪いですかね?羊狼なら仲間がかわいそうすぎるし、ただの村とかですかね。羊もそれ続けるなら凸状態と変わりませんし、者服羊に占い候補の書が来ないとなるとつらすぎません?ここ全部白ならもう村負けでいいよ商投票してやるよ感満載なんですけど。ちゃんとやってるこっちがバカみたいです、とお目汚しすみませんが愚痴を。。
羊>>369
.
羊飼い カタリナ
2d13:09:04
(7/20)
194字
修
>>368
いやそーでしょ
質問答えねーなんて言ってねーし、やれ半凸のクララの指摘したらなんで言っちゃうとか言われて、エルナには来てくれてありがとう?
ちゃんちゃら大爆笑なんだが?ww真面目にやってるこっちが馬鹿みたいってまんまブーメランじゃん
あたしだって真面目にやりてーよ。対面やりにいこうとしたら行けなくなってここ入ったら入ったで来ない人わんさか居るわのそれよりなぜかあたしが叩かれ
羊>>370
.
羊飼い カタリナ
2d13:14:02
(8/20)
175字
これでどうやって真面目にやんの?
無理wwムリwwベイベー
どっちにしろ複数凸居てゲーム成立してないから勝敗なんてどーでもいー
あたしも霊投票しよか?
じゃなきゃあたしは何を言えばいいわけ?結局お前ら自分の都合の言いように解釈するだけじゃん
なら言葉通じないなら[めぇ~]って言ってるのとかわらん
もう[めぇ~]以外発言したくなくなるのも無理ないね
羊>>371
.
羊飼い カタリナ
2d13:14:57
(9/20)
18字
アルピン投票セットしました
おやすみ
修>>372
.
シスター フリーデル
2d13:22:17
(10/20)
194字
うわぁ…なんだこいつ感満載ですね。相手にするだけムダなんでしょうけどこれだけ言わせて下さい、拗ねてるガキかよ。
「そうは言ってない」ならそうやってちゃんと言ってこいよ。そういうゲームだろ。
「◯◯したら偽で見る」って言って◯◯する偽がいるか?老とか兵が言ってることもそれだよ。服は来てすぐお前吊りなとか言えるとでも?それこそ萎えるでしょうに。
羊投票しておきます。ちゃんとやるならですけど
修2d13:32
.
シスター フリーデル
2d13:32:24
(1/5)
200字
対面行けなくなったなんてお前の事情なんて知らねぇんだよ。
来ない人がいるってのも知らねぇんだよ。私が来てないわけじゃないしな。そこの文句は書服者に言えや。質問答えねぇのも知ったこっちゃねぇ。知り合いじゃねぇしな。
マジで真面目にやりたいならやればいいだろ。こっちのせいにしてこっちまで巻き込んで勝手に萎えてんじゃねぇよ。マジで自己中。ガキ。こんなやつと対面やるやつかわいそう。てか対面やってるとかマ?
羊>>373
.
羊飼い カタリナ
2d13:35:28
(10/20)
146字
修
>>372
言ってんだろ
>>294
見えてねーのお前だろメクラかよガラス玉か?こんなとこ居ねーで眼科行ってこいよ。
その腐った目治してから出直してこい
投票ありがとうございます
さっさと退場したいからな
あたしも自投票にしよ
付き合ってらんねーこんなゴミみたいな村
あと勝手にお人形劇やってて
修2d13:46
.
シスター フリーデル
2d13:46:27
(2/5)
195字
はぁ…じゃあアンカー引っ張るなりしろよ。だるいよなぁ。更新間際のことはちゃんと見てなかったけどさぁ。それは悪かったかもしれないけど、じゃあ指摘すりゃいいわけじゃん?勝手に怒って萎えて知るかよって感じ。とはいえこんなやつが人狼やってるとか終わったな。こういうゲームだろうに。つかさっさと退場したいなら発言せずに明日凸れよ。ゲームの雰囲気壊しといていいご身分だよな。本当自己中のガキじゃねぇか。
修2d13:50
.
シスター フリーデル
2d13:50:06
(3/5)
197字
話し合いのゲームでもう話しませんとか放棄だからな。こっちもいらっとすんだよな。凸たくさん濃厚の中でもちゃんとやろうとしてんのにそれをさらに萎えさせていくスタイル…やべーやつやん。ブロック機能とかないかな…今後一切同村拒否。一ミリたりともかかわり合いたくない人種。対面とかもやめろって思うわ。いい気分にならん。
はぁーめんどくさい。めんどくさい。こんなやつがいるとは。萎える萎える。さっさと消えろ
修2d13:53
.
シスター フリーデル
2d13:53:44
(4/5)
192字
おやすみとか言いつつ律儀に顔出すあたり構ってちゃんの荒らしガキかよ。情緒不安定すぎん?
お前はここに来る前に精神科行ってこいよ。脳の検査もしてもらった方がいいかもな。
はぁ…本当だるい、めんどくさい。なんでこんな人種がいるんだろう。驚き。
羊以外のみなさん不快な気持ちにさせてしまって申し訳ありませんでした。これを表に出すと余計アレなので灰でぶつぶつ言うことにします。後1だけど。
農>>374
.
農夫 ヤコブ
2d14:11:59
(8/20)
200字
ちょっと来ない間に殺伐だべさ。
おらの畑で採れたつまらねぇもんだけど
つ(野菜サラダ)
ビタミンで、頭冷やしてくんろ。
修
>>361
☆妙の白要素だべさ? 安価いっぱいはひけないが、物事に固執しないで、冷静に多面的に見ようとしている姿勢からそう評価しただ。
例えば、妙
>>140
「樵は村なら〜その意見を見て黒いと思えば殴るし、白いと思えば賛同する」とか、
妙
>>216
下段の旅の真要素を拾うあたり。
農>>375
.
農夫 ヤコブ
2d14:22:32
(9/20)
199字
妙の白黒の拾い方は、冷静で、温かみがあると思えるべ。
まあ、占いに対する見方とか、共感白の部分も大きいな。
老も共感白多いんだけども、占いに対する見方が大きく違うので、妙よりは落ちるべさ。
修は、、、まあいいか。そこまで聞かれてねぇもんな。
飽くまで、おらの感覚だ。
カタリナ
リナ村なら、気持ちはわかるけども、「当たり前のことを当たり前に言っただけだめぇ〜」って、開き直っていいんでないかい?
者2d14:37
.
ならず者 ディーター
2d14:37:14
(1/40)
80字
ごめんなさいm(_ _;)m
事故って入院になってしまって、ゲームに参加できる環境じゃなくなってしまいました。
狼なのに本当にお味方のお二人には申し訳ないです。
者>>376
.
ならず者 ディーター
2d14:38:49
(1/20)
46字
すみません。
村に参加できる状態でなくなってしまいました。
本当に申し訳ない。m(_ _)m
農>>377
.
農夫 ヤコブ
2d14:46:18
(10/20)
126字
ペーターからも聞かれてたな
年
>>320
ペーターは、積極的に灰や能力者に絡んでると思うべさ。
比較して悪いけども、リナ羊
>>219
は、自分の思考隠しをちょっと自慢してるようなとこあるべ。
ペーターは、そんなことないと思うべさ。
しばらく離脱。@10
老2d14:47
.
老人 モーリッツ
2d14:47:21
(3/40)
59字
者>それはお大事にしてください。
大変な中で連絡してくれてありがとう。
それにしても...白窓はどうしてこうなった。
農>>378
.
農夫 ヤコブ
2d15:01:49
(11/20)
66字
ディーター
来てくれてありがとうだべさ。
何があったかはしらんが、リア大事にしてけれ。
で、いちお聞いとくが、非狩か答えられるべか?
服>>379
.
仕立て屋 エルナ
2d15:06:49
(2/20)
194字
羊
>>348
☆了解です。離脱する時はなるべく言うようにしますね
老
>>349
助言感謝です。読解力が低いので変に構えてたかもしれません。あまり思いつめずアウトプットを意識してみますね
修
>>354
☆今のところ【●青▼者】です。パッション120%なので理由はないです。(昨日の希望だしは、たぶん●樵だったと思います。これも明確な理由はなく、リアタイで村にいたら周囲に流されてたと思います)
老>>380
.
老人 モーリッツ
2d15:06:52
(5/20)
189字
少しみてない間におかしな方向に議事が進んでて困惑気味。
者
>>376
は把握。凸懸念は書だけになったが、今後参加出来ないという事ならどの道吊るしかないのかな。
羊
>>369
書の件に関しては別に羊を責めたくて言った訳じゃないぞ。書への対応が人それぞれあるだけで、羊の指摘が間違っているとは思わないよ。
やる気が削がれる事情は察するが、気を取り直して参加してくれたら嬉しいわい。
服>>381
.
仕立て屋 エルナ
2d15:08:08
(3/20)
161字
誤解を招いてるかも(?)なので、ちょっと説明させて頂いてもよろしいでしょうか
私は寡黙&内容寡黙吊り常連の低スキルPLなので、そこから脱却したくて逆に喋れなくなっていた部分もあると思います。決して真面目にやってないわけではなく、そこだけはわかって頂けますと嬉しいです
寡黙という指摘はその通りだと思うので反論なしです
服>>382
.
仕立て屋 エルナ
2d15:12:26
(4/20)
152字
ディーターは何か大変そうですね…。了解しました
モーリッツとフリーデルは助言やお気遣いありがとうございました。二人とも白に思いたい気持ちがあって、老修白で見てます。自分でもチョロイと思いますが素直に感じたこと言います
他に見落としてる質問がありましたら教えて頂けますとありがたいです。次は深夜に来ます
服2d15:23
.
仕立て屋 エルナ
2d15:23:14
(3/5)
57字
カタリナが酷すぎて表に出たくない気持ちが強かったんだけど、他の真面目にやってるPLさんの為に出ました。辛いです…
羊>>383
.
羊飼い カタリナ
2d15:25:32
(11/20)
186字
一度失ったやる気を取り戻すのは無理だめぇ~
おやすみ
なんて言ってたらマジでガキだから一応真面目ぇにやるめぇ~出力は低めぇとは言っておくめぇ。
あとフリーデルとは一切会話しないめぇ。あたしの話まともに聞かないガイジとは会話出来ないめぇ
あと9喉で何言うか?
まず今日クララ吊るのは確定めぇ~者は明日凸なら明日吊るめぇ~その次はフリーデルで。そっから占いロラスタートめぇ
商>>384
.
行商人 アルビン
2d15:28:21
(3/20)
198字
まず最初に、、、
★all
今日の占い方針は自由占いでお願いしたい。異論があれば教えて。
モリじいさんが提案する前から本日の自由占いを考えてて、理由としては占い候補による占い先と結果をみて真贋を判断したいから。
昨日統一占いにさせてもらったのは●出る可能性が高いんじゃないかなって思ったから。結果的には○気味なんだけど。後、書が対応出来てないだろうから、初日も自由占いでよかったのかな、と反省も
老>>385
.
老人 モーリッツ
2d15:34:12
(6/20)
196字
昨日あまり視線を向けられなかった位置から優先して読んでく。
農◇初動雑感で他者のCO把握状況の確認がメインかの。儂はあまりその辺りで要素を拾わないから、この部分では評価しづらい。
参考までに、農★COの見落としを気にするのは、最終的にどういった要素になるから、とかある?
農
>>119
>>120
で「過剰」「過激」という評価をしたり、メタに対する意識であったり、全体的に安定思考にみえる。
商>>386
.
行商人 アルビン
2d15:38:19
(4/20)
198字
○気味の樵については中盤まで保留したいね。トマさん頑張ってるし。そこより先に消極的だけど寡黙▼場所があるかな。
あと、ログ見ていると年・妙を中心に旅狂へ話しが流れているので一旦落ち着いてもらおうと思ったので言っておくよ。
自分は、旅 真>狂≠狼 、神 狼?=真(あまり判別出来てない)、書 狂>真=狼(情報少ないけど序盤の殴りをみて)
と考えているよ。
理由は言えるけど喉が・・・希望あれば発言
老>>387
.
老人 モーリッツ
2d15:38:57
(7/20)
188字
農
>>306
★上段→樵
>>209
をみて「萎えた」→直吊り視野だったということじゃが、これは色以外の要素で萎える原因があったという事でいいのか?
仮に樵の発言をみて明確な黒要素を拾って直吊りを視野に入れた場合、萎えるというのがしっくりこないので上記の疑問が生まれたわい。
農
>>304
のGSでは樵が黒位置にいるが、それとは別の事情で萎えた原因があるなら、聞いておきたいのう。
商>>388
.
行商人 アルビン
2d15:47:23
(5/20)
192字
■1、占い候補は占い先は言わないでいいよね。他のみんなは●○候補と▼▽候補を提示してもらいたい。(言うまでもない?)
早目の占い先、吊り先希望と考察、それに対する殴り合いに喉をつかってほしい。
あと、カタリナさんに関してだけど、プレイスタイルとして襲撃避けを意図して工夫した考察落としのやり方だと思ってる。そして反応も一緒にみていき考察を深めるタイプで全部は綺麗に言わない方かと
羊>>389
.
羊飼い カタリナ
2d15:53:23
(12/20)
199字
兵
>>351
☆気乗りしないのは凸が複数居てそれでもなんとかケアを考えて続行しなければならない現状に対してめぇ~
本当なら初日で村は崩壊したね。本当の人外は凸PLだったね。って終わりたかった。もう正直やりたくないんだ。
占いについて、やっとこの瞬(とき)間が来たか!
自由に舵切りで問題ないめぇ~初日からそうだめぇ
メェ~メェ~メェ~メェ~メェ~メェ~メェ~メェ~メェ~
あたしの周りの羊も言ってる
老>>390
.
老人 モーリッツ
2d15:53:58
(8/20)
193字
2dの占い師候補を軸にした考察は良いのう。
1dもそうだったが、儂も農の発言には共感及び同意出来る部分が結構ある。
占い師候補に対する見解が違うのは確かじゃな。
農
>>309
>>313
>>315
辺りは少し、旅に対して理想を求め過ぎている感じはするが、それだけ真剣に見極めているようにもみえる。
総評としては、微白灰ってとこか。今後、旅とのやり取りレベルで灰と絡む姿がみてみたいがの。
商>>391
.
行商人 アルビン
2d15:57:41
(6/20)
179字
今の雰囲気だとカタリナさん襲撃なしで狼に利用されそうだから
>>388
言ってしまった。
自分の中では今は羊白だし、最終日に近づくにつれてシャイニングホワイトになるタイプかなって期待してた。
ちょいカタリナさん意欲と余裕無くなってトゲ著明になってしまって何とか良い感じになってくれたら、、、そして村の感じもいったんフレッシュになってもらえたら、って思ってるよ。
羊>>392
.
羊飼い カタリナ
2d16:00:15
(13/20)
197字
トーマスの色については明日まで保留めぇ~
クララ黒なら確白だしクララ白ならグレーに戻るだけめぇ~
トーマスは戻る前提で考察しとくのをオススメぇするめぇ~
ちなみにあたしはクララ偽確旅真狂神真狂で見てるからクララは黒だと思うめぇ~
いちばんありがたいのはトーマス噛みめぇ~
クララ偽に見えたのはペーターへの触れ方、触れることではなく触れ方。リザの触れ方とは根本的に違っていることを教えておくめぇ
修>>393
.
シスター フリーデル
2d16:02:04
(11/20)
198字
今日は▼者で寡黙整理か▼羊か▼修で盤面整理かでいいでしょ。正直書なんて放っとけって今は思っちゃってる。▼書で凸ケアして明日も者で縄使って…狼に2回噛みチャンス与えてるし。その辺は商にお任せするけど。後者にしないならものすごく低浮上になると断っておく。精神衛生上良くないんでね
ちゃんとやりたいけど一度誰かさんに削がれたやる気はすぐには戻ってこないし顔見るだけでも嫌気するくらいになっちゃったんだよ
羊>>394
.
羊飼い カタリナ
2d16:12:12
(14/20)
86字
それならそれでどーぞって感じ。あたしはやることはやる。
ちなみにあたしは凸ケアで▼書ではなく上記の通り真切りのつもりでクララを吊り推す
明日は凸ケア▼者になりそうだけど
羊2d16:16
.
羊飼い カタリナ
2d16:16:52
(2/5)
40字
さらに煽り性能に磨きがかかって来たなww
この調子でさらに煽りに努力値振ってくか
羊>>395
.
羊飼い カタリナ
2d16:33:48
(15/20)
196字
フリーデルが来なければあたしにとっても好都合めぇww
来んな来んなww
外出するから占い希望出してくめぇ~
ちなみにクララ白だったら占い結果は無いものとして考えるめぇ~
【●青○服】青に関しては言ってることわからんからこのままだと白置き無理。白出たらまぁ仕方ない。わからん村なんであろうと言い聞かせる。黒出たら納得。服は寡黙だしまぁ、ね?
一応吊りは【▼書▽修】めぇ
じゃぁ更新直前にまた
修2d16:40
.
シスター フリーデル
2d16:40:06
(5/5)
200字
マジでガキやんこいつ…こんなやつが同じ人間だってことに驚きを隠せない。こんなやつと同じ空気を吸ってると思うと吐き気がするレベル。こいつがどういう教育を受けてきたのか疑うってかちゃんとしたの受けてねぇなこいつは
会話しないと言っときながら煽るだけ煽って吊り希望に出すっていうね。こいつ人狼ゲーム二度とやらない方がいいんじゃねぇの。対面とか一緒にやるやつがかわいそう
出かけたまま二度と帰ってくんな消えろ
修>>396
.
シスター フリーデル
2d16:47:56
(12/20)
200字
目障りな人がいなくなったみたいなんで希望だけは出しておく。▼羊▽者 ●服◯兵
羊は煽るしか脳のない訳のわからないキチガイ村と予想するが、いてもしょうがないので。者は参加できないみたいなんで。
占い希望は服にまで吊りなんて言ってられない、でも色が見づらいであろうため。それなら占いにかけようという。兵に関しては妙の言っていた迷走村はなんとなくしっくりくるようなって感じだが引っ掛かりがなくなる訳ではなく
修>>397
.
シスター フリーデル
2d16:55:50
(13/20)
200字
この状態だとたとえ書が白でも狂と見て占いに真はいると見て占いの力に頼りたい感満載である。無理むりムリ。
ミュート機能ないかなぁマジで。
>>386
商 喉を大事にして下さい。思考もありがとうございます。
>>384
異論ないです
>>391
残念です。羊襲撃は物好きすぎますよさすがに。商に聞くのはおかしいですが商の中で私は灰ですか?
>>379
服 パッションで気になった青の発言とかあったりします?
商>>398
.
行商人 アルビン
2d16:57:57
(7/20)
199字
凸でも霊結果は見れる。(他村参考)
★羊
羊
>>394
に対して、凸書でも霊能結果見れるならロラ手数減らせるから▼書じゃなくて凸書の▼者or誰かでもいいのではないかなっと思うんだけど。
【狩人さんへ手紙】
書がこのまま凸した場合の護衛、凸や書の結果が見れるから霊護衛鉄板じゃなくて、神or旅の護衛チャレンジも【少し】視野に入れていいよ。1凸なら縄増えるし占い機能残存の村利もでかい。責任はとります
樵2d17:05
.
木こり トーマス
2d17:05:39
(1/5)
48字
「おい……見てるかクララ……お前を超える逸材がここにいるのだ……!! それも……2人も同時にだ」
商>>399
.
行商人 アルビン
2d17:08:44
(8/20)
199字
☆修
>>397
フリーデルさんは他も殴れる頼れる存在と思ってますが、色に関していえば灰です。今日フリーデルさんをしっかり見直して色を考えておこうとさっき考えてました。
共感できるところもあれば、少し精査が必要かなって感じた部分もあった、と記憶しています。
▼候補ではなく終盤まで活躍してほしいと考えてますが、リナさんにも言えますが表面ニコニコしながら誰とでも気兼ねなく殴り合ってほしいと思ってますよ
商>>400
.
行商人 アルビン
2d17:15:31
(9/20)
199字
_書旅神商老年兵者服青樵羊妙農修
●________青__青__服
○___________服__兵
占自自統統統自_統_両自自統統自
_書旅神商老年兵者服青樵羊妙農修
▼_年_者者樵__者__書__羊
▽_羊___旅_____修__者
まとめ役なので喉を大事にする等、色々察して発言しておこうと思うけど、盤面整理というかパッション強めに傾かないよう論理的にいきたいから、ちょい喉使った。@11
旅>>401
.
旅人 ニコラス
2d17:17:20
(10/20)
191字
えーと、とりあえず▼羊推奨だね
いや「真面目にやってるこっちが馬鹿みたいじゃん」という気持ちだけは同意するけど、だからと言ってゲームを放棄して良い理由にはならないし、ゲーム放棄宣言をする人を放置もできないでしょう
こんな人狼もいるとは思えないけど、そういう問題じゃないよ
>>388
商
仮にそういうプレイスタイルだろうと噛み避けだろうと「ステする」なんて宣言はあっていいものではない
旅>>402
.
旅人 ニコラス
2d17:34:54
(11/20)
168字
▼者も致し方ないとは思うけど、まぁ羊は残すに値しないよ
僕だって僕なりに真剣にやってたのに「真にあぐらかいている」だとか「真占いならテンションの上下コントロールしろよ」だとか結構酷いこと言われてるけども強く生きてるよ
>>商
まだ他の人が何か言っている訳では無いけど、多分そうなるだろうから自由占い了解
投票先は占いにセットするかい?
旅2d17:37
.
旅人 ニコラス
2d17:37:00
(5/5)
116字
ヨアヒムだけは絶対に許さない(仕事疲れ後に早く寝たいのに村のことを想って頑張って起きていたのに死体蹴りしてきたことは絶対に許さん。RPのムチャに関しては謝罪する)ので今日占おう
あー狂人なら絶対黒出すのになー人狼少女であってくれ……
商>>403
.
行商人 アルビン
2d18:02:08
(10/20)
196字
修精査終了。白目。もっと日がたって情報落ちてから占い先にするか最終まで頑張ってもらうかって感じで考えた。アンカー付き理由は落とせるけど、とりあえずこんな感じで留めておく。
旅
>>402
☆投票先は占い先と同じでよろしく。確認サンクス
旅
>>401
とりあえず言う事は、旅
>>322
文面ではじめてそこで【まどかマギカのキュウベイRPかよw】と気付いた。他の人も似たようなもんで誤解してたね。
妙>>404
.
少女 リーザ
2d18:03:15
(6/20)
157字
羊は本当にステするなら、微村感じつつも▼出そうと思ったけど、話してはくれそうなんで、まあひとまず様子見
★服 ●青の理由をパッションと言ってるが、そのパッションの元になった発言はある?それとも全体の雰囲気?
個人的にこのタイプが狼だと、村でも狼でも動きのブレが少なそうで警戒しつつも、占い希望とまではいかない状態
兵>>405
.
負傷兵 シモン
2d18:04:20
(7/20)
70字
羊
>>389
把握しました。
リナさんにはやる気を取り戻してもらいたいのですが、疑わしいところもあるので、
吊りは▼者▽羊でお願いします。
旅>>406
.
旅人 ニコラス
2d18:10:35
(12/20)
172字
>>403
商
占い先投票先了解
意外と通じないんだなと思いながら自分の悪い所は認める……もう意地になって「最後までRPしてやる」って思ってたけどペーターに謝罪されたから意地張れなくなった、弱い人間だ僕は……
前にも言ったけど一応! 配慮はして「人間は分からないことだらけだ」→「人類は分からないことだらけだ」って気は使ってたんだよ! 本当だよ!
妙>>407
.
少女 リーザ
2d18:21:48
(7/20)
130字
今日書、明日者ケアで残り5縄
15 13 11 9 7 5 3 エピ
今日書凸、者吊りで残り5縄
15 12 10 8 6 4 エピ
者が明日頑張れるなら▼書だけど、
落ちるの濃厚だったり寡黙確定なら今日▼者、
後者ならGJで縄増える
計算間違ってたら指摘して
年>>408
.
少年 ペーター
2d18:42:44
(9/20)
188字
こんばんは。
僕は今日、▼神or旅 どちらかの占候補を吊って、
明日、占騙に出ていた狼位置を霊結果から把握して、
そこから推理したい。
GJで縄を増やしても、
この村は、情報不足や騙の偽黒、整理吊で、村人を吊ってしまったら、灰狼を吊る縄がなくなる可能性が高いと思う。
だから、霊判定から占騙狼の情報を元に推理して、縄を使っていく方がマシじゃないかなと思った。
どうだろう?
妙>>409
.
少女 リーザ
2d18:51:13
(8/20)
152字
年
>>408
この発言、書年狼で樵村、狂が結果を割らなかったせいで真占いを決め打てないから縄で早々に占い処理したいと言ってるように読めるんだけど
占いに手をつけるかは書の色しだいだよ、書白なら明日からのローラーは検討するけど、今日はないでしょ
初動以降、年の印象良くなってたけどGS下の方にスライドかなぁ
妙>>410
.
少女 リーザ
2d18:55:56
(9/20)
94字
あーでも書は初動で年アタックかぁ、いきなりライン切る狼はいるけど、書がそのタイプかはわからんなぁ
多分だけど、書狼でないなら年は村置けるとは思う
年狼で書非狼なら占いにいる仲間を殺す発言
青>>411
.
青年 ヨアヒム
2d19:03:26
(10/20)
137字
【自由占で了解】
リナは暴言過ぎる。僕は非常に不快です。
【▼羊】で。
佳境のいいところで今日みたいにギャーギャーやられても興醒めだし、陣営関係なしにひとりのPLとして出直しておいで。
僕は羊とは同村したくない。
更に羊≠書旅修までは固いし、情報量が普通に美味しい。▼羊で。
年>>412
.
少年 ペーター
2d19:06:30
(10/20)
197字
妙
>>409
で年狼かなぁ→でも
>>410
年村おけるかなぁって、
占狼位置からの推理でしょう?
そういう、騙狼位置から灰推理をした方が、この村の人それぞれの推理が進むと思うけど、
>>408
の提案は賛成できない?
妙★年ってどんな人(性格)に見えてる?
割と最初から「年が狼に見えるけど〜」って妙は、僕を遠巻きから見ているように見えてグダグダしているように思うから、何が気になるのか知りたいです。
青>>413
.
青年 ヨアヒム
2d19:16:52
(11/20)
70字
ALLに言っておきたいのは、羊の暴言は客観的に見てゲーム以前のBANレベルだよ。
これを許す前例村は作っちゃダメダメ。
未来の村のためにも。
樵>>414
.
木こり トーマス
2d19:18:00
(6/20)
196字
俺が来たぞ
まず★神
俺がジムに感じた違和感(俺の白を村に主張するのではなく、村への説得を諦めたような発言)
これには若干失望だった
だが、だからといって自分の白である樵の黒要素を全部出せ!
と迫ったのはちょっと筋違いでやりすぎだったかもしれん
神真の場合はただ多灰考察の負担になるだけだろうから
訂正するわ
樵白を村に主張する気になれなかった理由、そのへんだけ聞かせてくれればそれでいいや
青>>415
.
青年 ヨアヒム
2d19:26:43
(12/20)
175字
妙
>>363
激しく同意。僕も兵からはダークマターは感じない。不慣れ由来から来る手作りセオリーの基盤そのものがズレてる事から来る行き違いに見えるんだよね。まあ兵修のやり取りは観戦しとこう。
★妙
>>366
それ、その状況を神個人が読み取れる前提の話だよね。不慣れ神狂が「起きたー。俺狂だー。取りあえず騙んべー」しか考えてなかったかもとかは全く思わない?
農>>416
.
農夫 ヤコブ
2d19:27:39
(12/20)
192字
モーリッツ
老
>>385
☆ペーターの初動は、一つ一つのテンポが、ディレイしてると感じただ。
年
>>90
はプロから落ちた感じだし、年
>>96
は、
>>90
を更新した時に見えた書
>>89
を意識して落としたと思えただ。
とすると、年
>>100
最下段は、どこから得た情報かと思っただ。
修
>>157
から年
>>173
がその答えでないかい? その後の考察が分かりやすかったので、特に咎めなんだがな。
年>>417
.
少年 ペーター
2d19:27:51
(11/20)
195字
あー、色々把握したよ。
羊について。
青
>>411
,妙
>>404
,修
>>372
あたりの意見を優先した方が良いように思った。
羊は、老
>>380
や商
>>391
のような、人達の意見も読むと良いと思う。
o(商人みたいな人がまとめ役さんで良かったって思った…)
商
>>403
下段、ほんとソレナー!
旅
>>406
水を刺してごめんって。僕が真面目ちゃんすぎてネタとガチの区別つかなかったんだよ。
青>>418
.
青年 ヨアヒム
2d19:31:07
(13/20)
187字
旅
>>332
ニコが時間割いてログと向き合ってくれてるのはありがたいと思ってるよ。つか、ここまで不平不満キャラ一貫して来ると逆に愛着が湧いてきてるよ。占い師は批判にさらされるものさ。がんばってこー。
年
>>408
なるほど。書凸を逆手に取って一気に占い師の狼位置を出す訳ね。ただクラがポロッと一発言とか喋るかもよ?そして、水晶機能はまだ急いで壊さなくてもいいんでは。と思うよ。
羊>>419
.
羊飼い カタリナ
2d19:35:26
(16/20)
166字
なんかいろいろ言われてるけどゲームを放棄したのはクララとディーター
正直二人も離脱居たらまともに成立するようなゲームじゃない。
だから投げたくなるのなんてまっとうだとあたしは思うし、暴言とか言うけど先にあたしの気分を害したのは誰なのか?
吊られるんなら別に構わないよ。
さっきも言った通り退場歓迎だからね。
好きにお人形劇してどうぞ
年>>420
.
少年 ペーター
2d19:39:59
(12/20)
199字
占雑感
書は真に見えてたけど、旅の謎発言がRPだと気づいてから旅真の可能性があるかもしれないと思った、神は全く浮上しないので、偽視変わらず。
>>408
が通るなら、旅が偽なら狂に見えるから▼神を提案しようと思ってた。
旅真なら樵は村。書狂、神狼。
>>299
より、単純に見るなら、神服者の3狼予想になるけど、
寡黙な人が、発言から要素が拾われないせいで狼に見えてるだけかもしれないと思えてくる。
神>>421
.
神父 ジムゾン
2d19:42:51
(3/20)
180字
ただいまです。
青
>>341
.無茶振りに答えてくれて感謝です。
⭐︎樵
>>341
.初日で黒いと思った点は以下です。
a.
>>130
防御感を覚える。特に最後の一言で「ん?」と思いました。
b.
>>186
兵への疑いが若干の理不尽に感じました。私は兵の初動は特に違和感なかったので
c.
>>209
寡黙者への占い希望、多弁おいて見てなない(狼探してない?)。
神>>422
.
神父 ジムゾン
2d19:43:37
(4/20)
53字
d.
>>220
うまい意見に乗って行った狼っぽく見えました(追従狼?)。
服来てますね。
者はお大事に。
神2d19:44
.
神父 ジムゾン
2d19:44:19
(3/40)
47字
#まりも08:39 CNつけちゃいましょうか。
狼になったときの一つの楽しみでもありますしね。
神>>423
.
神父 ジムゾン
2d19:45:06
(5/20)
162字
>>414
.で別にいいやって言われちゃいってましたね。ま、私は喉あまり気味ですし、いいでしょう。
⭐︎樵
>>414
.2日目の発言まだ読み込めてないんで、なんですが朝時点では樵の白要素が取れてなかったので、占い結果以外どうしようかな、と。なので、自分でも褒められた手段ではないとは思ったのですが、青にご助力お願いしたのです。
樵>>424
.
木こり トーマス
2d19:45:29
(7/20)
84字
神
回答ありがとうな
とりあえず昨日の俺の占い希望周りについてだけ弁解しておいて、その後出してくれた要素全部見直してみるわ
3連投か4連投くらいするがログ汚しすまんな
樵>>425
.
木こり トーマス
2d19:46:41
(8/20)
168字
昨日の俺の占い希望関連についての弁解だが
昨日俺は理由はどうあれ兵を疑った
しかし膿に指摘され、兵については例の件については一旦材料から外し
他の部分で見ていこうと考えを改めた
一度疑ったからという理由でなんとなくあのまま兵●希望出すのってなんかフェアじゃない気がしたんよな
俺は
>>206
で兵については別の要素で見ると宣言もしたし
樵>>426
.
木こり トーマス
2d19:47:02
(9/20)
134字
で、じゃあ兵以外で誰にするかを考えたんだが
正直特に思いつかなかったんだよなー
一応希望だけはとにかく提出してから離れたかったけど滞在時間的にリミットが迫ってたこともあって
とにかく誰でもいいから出そう的な感じになって
話してない者でいいやと短絡的に者希望を出した
樵>>427
.
木こり トーマス
2d19:47:18
(10/20)
123字
しかし直後に、恐らく昨日者●になる事はないだろうなーと思った
●者希望だと票を捨ててるのと変わらんなと思い直し
焦って別の誰かを探していたところ直前に見えた青の発言に乗っかった感じだ
少なくとも●者希望よりも票が生きるだろうって感じの思考だった
農>>428
.
農夫 ヤコブ
2d19:47:28
(13/20)
181字
老
>>387
☆トマは
>>130
>>137
>>206
の謝り方など、基本低姿勢。また、各所で両狼はないと言っていただ。
特に兵を叩いたときは、既にトマの位置は微妙だったと思うだ。
なのに、わざわざ強い言葉も入れて兵をたたき、その上で簡単に謝る。村にラインの意識を残して、
統一で自分が占われても村に情報が落ちる目的での、村由来の行動かと思っていたら、
>>209
だ。
樵>>429
.
木こり トーマス
2d19:48:02
(11/20)
199字
完全後出しだが修
>>160
で樵
>>141
につっこんでるが
それに対する俺のエア回答は「そんなことくらいはわかってるけど濃淡の問題だよ」だった
修は色々細かくツッコミを入れてるけど、妙や老のような相手を理解するためのツッコミや質問とは少し違うように感じてて、
そのツッコミいる?という感覚もあった
そういう細かい要素が俺自身ですら気づかない程度に蓄積されていたんだと思う
だから修●に流れたんだと思う
樵>>430
.
木こり トーマス
2d19:48:44
(12/20)
122字
まぁあの時は時間なくて焦ってたし、自分でもあまりうまくあのときの自分の感情とか考えとかを説明できないわ
しかも後出し理由で言い訳してしまってすまん
修は気を悪くしないでほしい
そういえば直前に老の名前を出したが、老についてもついでに考えてみた
樵>>431
.
木こり トーマス
2d19:49:06
(13/20)
199字
老評
初日~ここまでとにかく「相手の考えを知ろうとしている」感じ
誰かの発言に対し、相手は何を思ってその発言をしたのか?を考え、疑問があれば質問して確認していて
その質問も相手を黒塗りしようとか陥れようって意図は全く感じられず、村人たちを理解しようとしている村人に見える
>>279
、
>>349
の統一成立への不安、書の見極め方についても村の思考ぽく白置きしたい
老が殴る時はどんな感じなのか興味出た
農>>432
.
農夫 ヤコブ
2d19:49:51
(14/20)
71字
全然無関係のところから出てきた●者に、おら、びっくりして、トマに対する印象が急に悪くなっただよ。
喉もったいなけど、これでいったん離脱@6
妙>>433
.
少女 リーザ
2d19:53:12
(10/20)
195字
青ががここで感情吊りめいた動きするのかぁ
かなり意外
羊を今日吊ったとして者は明日凸させるの?者にも縄使ってケアするの?
羊が狼じゃないとまでは言い切れないけど、書が白なら年白いの逆で、書が黒ならログ的に占い抜きで羊は白位置になるんだよ、この村の勝率上げるためには書の色を見てから判断するべきだよと主張しつつ
国の問題のスケールで言われると何も言えん、てか正論だし、その部分からの説得は無理
樵>>434
.
木こり トーマス
2d19:53:17
(14/20)
89字
神
>>423
まで確認した
わかった、素直な気持ちっぽいな。神は自分で占いにあまり慣れてないような事をって言ってたこともあるし納得はした。ありがとう。
出してくれた要素読んでくるわ
老>>435
.
老人 モーリッツ
2d20:04:54
(9/20)
198字
年
>>408
儂は普通に...という言い方は微妙じゃが今日は寡黙(参加不可?)の整理を進めたい。
者の言い回しだと、今後ずっと参加出来ないと捉えるのが妥当だろうし、そこ残してまで真かもしれない占い師候補に縄を使うより、書の色情報と盤面整理...者狼もあるかもしれんが、それでも充分な情報だと思うぞい。
農
>>416
感謝。年
>>173
が答えはその通りじゃな。儂は年の初動は経験論含むと思ってたから
樵>>436
.
木こり トーマス
2d20:06:27
(15/20)
195字
神
>>421
に対して
a.そう感じるのはまぁ分かるかも
b.俺にはあの時兵は疑わしく見えた
c.ここはさっき弁解した通りだ
d.同上
aの、「ん?」と思った、ってのは神の素の感情っぽいなー。狼だとこの反応は難しい気もする
だけどこの4つの理由程度で樵白主張を納得してもらうのは難しそうなんて言ってほしくなかったぞ
まぁそれ以上に村の樵黒視がかなり強く映ってたんだろうなってのは理解できるが
老>>437
.
老人 モーリッツ
2d20:09:55
(10/20)
197字
テンポに注目しとったのか。
その後の発言を確認して引っ込めたということは、農の立ち回りとしては初動で気になった点にとりあえず触れてみたという匙加減じゃった、ということかの。
農
>>428
>>432
感謝。なるほど、そういうことか。
樵の立ち回りをみていて、村由来の言動かと期待していた矢先に樵
>>209
で裏切られた形になって「萎えた」評価に繋がったと。
考察と感情が繋がってて白くみえるわい。
旅>>438
.
旅人 ニコラス
2d20:12:13
(13/20)
140字
自由占いっていつも本当に自由に(=誰にも囚われない、●を参考にはするけどメインにはしない)しかやってこなかったから、縛られた自由って難しいね
「自由にするのは良いけど真目と引き換え」って思考なんだけど、多分この村の雰囲気から受け入れてもらえなさそうだし、●○は早めによろしく頼むよ
農>>439
.
農夫 ヤコブ
2d20:12:42
(15/20)
200字
アルビン
希望だけ出しとくだ。
【▼者▽羊】で。羊は、きょうの行動からではないだ。思考隠しぽい発言がところどころあって内容寡黙なのが主な理由だ。
年羊は盤面考察組と捉えていたが、能力処理かけるなら年は占い、羊は直吊りと思っていただ。
占いは正直よく分からないだ。占機能も壊れてるしな。
まあ、消極的だが【○修●年】で出しとくべ。修は、▼羊に固執するところが村利でないと思うだ。
難色でもあるしな。
商2d20:15
.
行商人 アルビン
2d20:15:39
(1/5)
37字
老・妙は最終まで残ってほしいけど、間違いなく襲撃されているだろうなぁ・・・
老>>440
.
老人 モーリッツ
2d20:15:43
(11/20)
199字
青
>>411
>>413
ふーむ...暴言については確かに無かった、とは言えぬが、人間誰しも一時的な感情の高ぶりでつい口をついて出てしまう事はあるのじゃ。
1度目はイエローカードで済ませたいと儂は思うし、修との関係は少々改善が必要な部分はあるようにみえたが、発言内容としてはその後ゲーム盤の上に戻ったわけで、更に同じ部分で刺激してしまうのはどうかと思うがの...。
羊に関しては考察して対応したい。
旅>>441
.
旅人 ニコラス
2d20:16:40
(14/20)
193字
僕の思考、
>>244
にも現れてるけど「占い師なんて所詮他人の色が見れる村人」思考だから(つまり対抗も灰も分からない)殴りあってついでに色見る程度にしか捉えてないんだよね
多分他人と違うんだろうなと思いつつ、今日は疲れと寝不足で出力低下気味だったけど
皆占い師に夢見すぎだって……占い師だって殴られたら殴り返すし、よく分からない理由で殺されそうになったら黒目に見るただの一般人だよ……**
妙>>442
.
少女 リーザ
2d20:17:59
(11/20)
141字
年
>>412
書の真目が高いなら今日からのローラー開始飲めるよ
でも、書の真が薄い状態
さらに言うと、書黒だった場合、今日の占い吊りは、かなりの悪手と考える
書の色見てからでも十分に間に合う
狩が変態するかは知らんが、この荒れた盤面、狼が狩のついていそうな霊襲撃で勝負するとも思えん
樵2d20:18
.
木こり トーマス
2d20:18:35
(2/5)
199字
リナの話だが俺はリナが怒った理由については結構納得できてるんだよなー
たまたま矛先がリデルに行っちゃっただけで
そりゃブチギレるやつもいてもおかしくないなとは思う
しかもブチギレながらもbotとして最低限凸はしないと約束してくれてるんだから良い奴じゃないかとも思った
だけど暴言に関してはちょと熱くなり過ぎちゃったな
しかし今そこを大勢で付いても余計に神経を逆なでするだけだしスルー決め込むかー
妙>>443
.
少女 リーザ
2d20:19:18
(12/20)
198字
あと、年の印象ね
初動はもう言ったけど、自分村です役に立ちますという感を感じて、村がそんなことをわざわざ言うか?と疑い、その後は灰への触れ方で印象は良化
ただ、まあ最初に能力者全ロラと言ってたのと矛盾はないが、真目が高くない書に巻き込んでもう一人占いを消そうと動いたように見えて狼目
ただ、先に言ったように書の色しだいで村置けるので占い希望をするつもりはない
青
>>415
その可能性は、まああるか
樵2d20:20
.
木こり トーマス
2d20:20:07
(3/5)
22字
うん、じいさんの
>>440
と大体同じ意見だな
神>>444
.
神父 ジムゾン
2d20:24:51
(6/20)
178字
商
>>388
.【自由占いの件、了解しましたよ】
吊り第2希望はこれから考えますが、【▼羊】で提出します。
羊
>>346
.は私はその点気づけませんでしたし、なるほどなーといった感想でした。
ただ、その後の流れは読んでて気分のいいものではありません。
将来的に寡黙になりそう、印象で思考に色がかかって白黒正常に見れくなりそう、という理由で吊り希望に出します。
神2d20:26
.
神父 ジムゾン
2d20:26:15
(1/5)
44字
;商
>>403
.下 初日で気づいてましたが、RPの元ネタって触れていいのか迷いましたよ。
青>>445
.
青年 ヨアヒム
2d20:28:01
(14/20)
144字
修
>>396
もイエローカードね。憎しみに憎しみで返してはイケナイ。
縄だけじゃ足りないし占い位置じゃないとか言ってられない、は同意。色の見えない灰だらけだもんなあ。という訳で乗っかる。
【●服◯兵】
こうなって来ると一定量喋ってるだけで後半の殴り合い参戦権を獲得出来る投げ売り状態だよね。
青>>446
.
青年 ヨアヒム
2d20:28:35
(15/20)
182字
商
>>403
旅
>>406
ごめんよ。魔法少女は守備範囲外なんだよ、。ドカベンの殿馬のRPとかなら気付いてあげられたんだけど。
妙
>>433
▼羊→▼者が濃厚でも、もう経費。しょうがない。繰り返しになるけど羊の発言は既にゲーム以前なんだよ。
老
>>440
既に1度目の範疇は超えてると思うよ?まあ村として▼羊しないならミュート放置して「お人形劇の僕ら」だけで勝とうか。
樵>>447
.
木こり トーマス
2d20:33:54
(16/20)
186字
灰で黒いと言える奴が見つからなくて、ちょっとこの状況で自由占いになるともう全く自信ないわ。考えるパターンが増えるだけで追いつけなさそう
俺はみんなと目線を合わせやすい統一を希望する
1日遅れたが【仮/本 決定時間了解】
占い希望は【●羊】リナ占いによって結構ライン見えると思うので希望する
吊り希望は【▼者】残念だが今後来れない人は残せない。
者、おつかれ。またいつかな
妙>>448
.
少女 リーザ
2d20:36:06
(13/20)
79字
【▼者●修〇服】
羊が持ち直しそうにないから▼羊に変える
このままだと他の人のログが濁るデメリットが大きい
ただ、羊狼でない限り、村の勝率は結構落ちるぞ……
妙>>449
.
少女 リーザ
2d20:38:33
(14/20)
178字
年は書の霊結果で色が見れるから除外
老、ここは村でしょ
青、羊吊り主張で位置は落としたが、まあ気持ちは分かるんで優先度は低い
兵、白いかというとNOだけど、黒いかと言われると余計にNO
農、印象が薄い、どれだけ薄いかと言うと、灰ログの白黒位置に農を入れ忘れたり、農のことを屋と残していたりする……終了前に訂正したいけど方法ない?
……真面目に農の要素探るか
妙>>450
.
少女 リーザ
2d20:39:43
(15/20)
39字
妙
>>448
ごめんごめん変える言ったけど変えてなかった
【▼羊●修〇服】
妙>>451
.
少女 リーザ
2d20:49:59
(16/20)
69字
そういや書き忘れ
年
書の霊結果待ちだから占い希望にしなかったけど
自分のことどう思うって狼のテンプレ質問だよ
と昔、偉い人が言ってました
農2d20:50
.
農夫 ヤコブ
2d20:50:54
(1/5)
54字
妙
>>449
印象薄いって(T_T)
言われたのは2回目だけど、
もしかしたらpで始まる同じアノ人かもなww
年>>452
.
少年 ペーター
2d20:53:10
(13/20)
200字
>>442
妙
>書黒だった場合、今日の占い吊りは、かなりの悪手と考える、はそれもそうだ、って思い直した。
>>443
「自分村です役に立ちますという感」なんて出した覚えはないけど、リーザの感覚だとそう見えたのは理解。
「真目が高くない書に巻き込んでもう一人占いを消そうと動いたように見えて」は、妙視点だと理解。
僕は昨日、書真だと思っていたから、ここが、妙と僕とで、考えのベースがずれている部分だね。
樵>>453
.
木こり トーマス
2d20:55:24
(17/20)
197字
もう正直この状況どうすればいいのかわからんのよなー
狼がこの状況を完全に利用するのか、ある程度フェアプレイ精神を出してくるのか、そこも良い悪いなんてなくて個人のゲームとの向き合い方次第だし
ただ今日羊吊るなら占いは羊吊り希望に動いた人にしてほしい
こういう希望出しってありなのかどうか知らんが、そこは商に任せるわ
今日
【羊▼決定時●青妙】
【者▼決定時●羊】
これが無理なら普通に【●羊】で
樵>>454
.
木こり トーマス
2d21:01:29
(18/20)
44字
青妙を疑うと言うよりも
これが自分の中での納得の行く折り合いの付け方
@2なのでもう黙る
修>>455
.
シスター フリーデル
2d21:05:57
(14/20)
150字
>>453
ちょっと待って、●羊はない。●羊だけはない。●者●商の次にない。▼羊に関してはまぁ白だろうがな、って前提の元私の精神衛生上希望させてもらっている。樵の羊白仮定狼が便乗してくるチャンスみたいなのはわかるんだけどね。
年の▼占案についてはやはり書の色を見てからでいいと思う←便乗だけどね!w
年>>456
.
少年 ペーター
2d21:07:30
(14/20)
161字
>>451
妙
僕が妙の白黒を判断するために、妙が誰をどう見ているかを知りたいから。
僕が判断する時に主に見てるのは、その人の疑い先。
妙の場合は、序盤から年疑いがめだっていたから、対象が年(自分)になるのは当たり前だよ。
---
老
>>453
、返答感謝
>>437
の農白要素は納得できる。
---
村打…修老青/非狼…羊
年>>457
.
少年 ペーター
2d21:09:23
(15/20)
187字
白…農>妙>兵>服>者>樵 黒
樵は単体、狼にしか見えない。
旅神から白を貰っているから、樵に白を出している部分が、旅と神が偽に見えてる。
服と者だと、服の方が参加してくれそうだと言う理由から服は吊り 第二希望。
吊は黒狙は僕のポリシーだけど、今日の希望は、ただの整理吊。
▼者(樵も可)▽服
●青修老の誰か。
(旅と神が偽の可能性があるので、白狙いから、狼囲いの防止)
神2d21:15
.
神父 ジムゾン
2d21:15:09
(4/40)
51字
#噛み先は先日の案のとおり、霊チャレでいきます?
たぶん書凸なので、噛み失敗すると縄+1なのが悩ましい
神2d21:17
.
神父 ジムゾン
2d21:17:15
(5/40)
28字
#そしてCN 狼「こんぶ」、狂「クロレラ」で提案してみる
旅>>458
.
旅人 ニコラス
2d21:17:33
(15/20)
200字
チラ見樵、だけど……
樵……もうちょっと空気読もうよ……僕自身羊占いはしない、って言ってるし今日の雰囲気からして●羊は100%あり得ないこと分かるでしょ……勝手に黒くならないで……
年はなんかもうずっとミスリードしてるし占いは是が非でも偽として占い潰したがってるようにしか見えないけど、もう良いけど書真ならあり得ないレベルで責任感無いよ……
何故いない対抗と真を争ってるんだ僕は……
仕事行くよ……
年>>459
.
少年 ペーター
2d21:17:57
(16/20)
108字
>>455
修
ぼく、樵が村の流れから浮いてしまって村偽造ミスってる狼に見えるんだけど…
樵は、疑い先が無くて困ってるなら、とりあえずで年に疑い返しでもしといたら?
僕は、この村、占が欠けてた村だと思ってるよ。@4
老2d21:26
.
老人 モーリッツ
2d21:26:49
(4/40)
86字
こんばんは。
霊チャレ以外で狙うとしたら、どこかある?
▲霊が通ればなによりだけど、村の流れとしては書の色がみたいって方針だし、通らない気はしてる。
CN案に異議なし!
商>>460
.
行商人 アルビン
2d21:31:53
(11/20)
136字
_書旅神商老年兵者服青樵羊妙農修
●///年_3__青_青青修修服
○///修______羊服服年兵
3:青修老、樵は状況により第1、2入れ替え
_書旅神商老年兵者服青樵羊妙農修
▼_羊羊者者者者_者羊羊書羊者羊
▽_____占羊___者修_羊者
●青4修3
▼者6羊6
農>>461
.
農夫 ヤコブ
2d21:34:52
(16/20)
121字
鳩から一言だ
特にペーターにな。
今日は書の色、見たいだな。
書白かったら、バランス吊りで▼樵を提案しとくだ。
それならペーターも、飲めるんでないかい?
アルビン
決定立ち会えなんだら、自動了解でお願いするだ。
【▼者セット済み】
離脱@4
青>>462
.
青年 ヨアヒム
2d21:36:56
(16/20)
169字
年
>>457
ほー。すごい独自性。村打ちの位置を白狙い希望するのか、、。年
>>408
の時も思ったけどブレずにマイウェイを行ってるよね、ペタは、。
正直、妙老よりは白さ落ちるけどペタはペタで真剣に自分のセオリーで狼を追ってる感あるね。イイと思う。ただ自分の信じる書真樵狼の前提に寄り過ぎててそれが外れてた時にリカバリ効くか危うい気もするよ。
樵>>463
.
木こり トーマス
2d21:38:37
(19/20)
50字
俺だって表には出してない色々思うところはあるんだが
それで空気読もうって言われたのは割とショックだわ
神2d21:40
.
神父 ジムゾン
2d21:40:23
(6/40)
32字
#うーん。占チャレ霊チャレくらいしかないね。皆んな白いんだものw
妙>>464
.
少女 リーザ
2d21:41:53
(17/20)
112字
農のログ読み直したけど、
印象薄いというよりは突っ込みどころが少ないって感じで、さらーと流れてく感じかここも村と見て良さそうかな
樵
確白じゃないし言っていいと思うよ
下手に思考隠して黒くなると旅神が真の時、真がきつくなる
神2d21:42
.
神父 ジムゾン
2d21:42:07
(7/40)
17字
#なので私は初志貫徹で霊チャレかな
老2d21:42
.
老人 モーリッツ
2d21:42:49
(5/40)
26字
その二択なら、霊チャレいきたいね。
レッツ霊チャレ!
老>>465
.
老人 モーリッツ
2d21:43:27
(12/20)
199字
羊は役職との関係性から狼薄い位置。
羊×書に関しては初日の羊
>>116
のみでは切りの範囲内だという意見もあるが、羊
>>346
も含め、羊自身の率直に意見を表に出す言動をみても作為で動いている感じではないのう。
羊×神に関しては老
>>152
>>153
辺り。
羊神両狼で羊の発言に影響されてロラに触れるというのは違和感。
旅×羊は旅
>>151
羊
>>171
旅
>>176
辺り。
相方想定に当てはまらん。
農>>466
.
農夫 ヤコブ
2d21:50:30
(17/20)
94字
真狂目の高い書の色見られたくない
▲霊来たら、樵黒は相当高いと思うだ。
おらからの遺言だと思ってけろ。
書黒かったら、笑い飛ばしてくれてええ。
でも、村は、書真ケアも忘れないでけろ。
年>>467
.
少年 ペーター
2d21:52:25
(17/20)
197字
農
>>416
この村の調和を重視しそうな農から、その提案が出てくると思わなかった。
上段、書白なら樵吊に、僕は賛成だけど、僕以外の人は賛成できるのかい?
---
青
>>462
まず、僕は樵白を出した旅神が偽に見えてる。
でも、この村では書の真視は低いから、村の人が旅神の偽判定を信じてしまう可能性が高い。つまり旅神に狼が白囲いをされたら、狼を吊れなくなるよね。僕はそれを危惧しているんだよ。@3
老>>468
.
老人 モーリッツ
2d21:53:04
(13/20)
190字
先に【▼者】で提出。何があったか知らんが、お大事に?でいいのかのう...。
占いはもう少し考えたい。
しかし...●服ってどうなんじゃ?今日は次に来れるのは深夜らしいが、青
>>445
で言うような最終盤面を想定した場合、逆に喋っている位置から占い対象を選択した方が情報としては有難い気がするわい。
寡黙位置への片色が無駄縄の抑制に繋がれば良いが、必ずしもそうなるとは限らんよな?
妙>>469
.
少女 リーザ
2d21:58:10
(18/20)
167字
旅
>>458
……勝手に黒くならないで
旅真なら気持ちはわかる
羊吊りなら青妙占いって何よ……
青妙黒いって理由なら、まあどんと来いだけど
自分は羊黒なら黒くなる覚悟で反論はしたうえで、羊残して書黒の盤面白になっても対立軸が白黒離れてて解消できないからの妥協だし、青は白黒というレベル以外での吊り主張じゃん
なんのバランスを取ってるん?
老>>470
.
老人 モーリッツ
2d22:00:11
(14/20)
191字
いや、難しいのじゃ。
現状の発言内容だけでは服がどちらかまで判断するのは難しいが、服
>>382
で素直に発言してくれる、という部分がどう転ぶかみたい気持ちはある。
結果的に服村でSG不安込で占っておく、というのは有りかもしれんが、自由占いでそれを実行した場合にどれだけの効力があるかに不安。
服狼なら占いを使うまでもないじゃろうしな。
正体に関わらず発言は伸ばしてほしいがの。
妙2d22:07
.
少女 リーザ
2d22:07:59
(1/5)
59字
年書狼でいい気がしてきたな、最後のピースは修かな?
このメンバーが狼なら殴り勝てる……はず
てか、狩人は絶対に霊守れよ
老>>471
.
老人 モーリッツ
2d22:11:28
(15/20)
193字
役職についてだが、書真及び狼は薄いと思っておる。
老
>>156
での非共感が影響している事もあるが、旅の言葉を借りるなら責任感、という部分じゃな。
真であった場合にあまりにも無責任というのもあるし、書狼だった場合でも同陣営に対して思う事はないのか?と。仮に書狼で赤窓で参加出来ない事を伝えていたのであれば、流石に白窓でも報告するじゃろ。
消え方を要素に含めて考えるなら書は狂人位置。
妙>>472
.
少女 リーザ
2d22:12:43
(19/20)
135字
服占いは、者吊りまでを既定路線と想定するなら、発言の弱いところを吊る余裕はない、服村仮定で吊るなら、偽黒出させて偽占いの破綻につなげたいし、片白でもつけば多少のガードにもなる、偽占いに囲われた狼の場合も吊りにできない位置ではない
問題は書白の時、占い結果への信頼性が……
農>>473
.
農夫 ヤコブ
2d22:13:07
(18/20)
74字
ペーター
そうさなあ。
じゃあ、おらから聞いておくさ
all★夜明け、霊判定:書白か▲霊来たら
明日▼樵できるべか。
喉端でいいから、答えてけろ。
樵>>474
.
木こり トーマス
2d22:16:08
(20/20)
196字
だからその白黒以外での吊りに対するバランスだよ
どこまでがゲームでどこまでが倫理なのか
そのへんがうまく消化できないからどういう姿勢でゲームに向き合っていけばいいのか正直わからんのだわ
俺だけズレた事考えてるのかな
灰にも埋めたが羊関連のことは俺はあのタイミングでは完全スルーを決め込もうと思ってたが、さすがにゲームに影響が出すぎてどうすればいいのかわからん
羊だけが悪いとも俺は思ってないし
妙>>475
.
少女 リーザ
2d22:22:09
(20/20)
184字
明日早いから喉使い切るね
加えて、明日のコアタイムは早くて22時遅いと23時以降になる、チマチマ鳩はするけどアンカーとかはそんなに引けない
☆農
>>473
選択肢としては考えるけど、それありきにするのはありえない
個人的にこの村は霊結果を軸にラインを見るのが無難かなぁ
樵
>>474
妙的にそこは取るバランスちゃう、取るべきは白黒のバランス、樵のそれは個人要素のバランス
商>>476
.
行商人 アルビン
2d22:24:33
(12/20)
189字
【ここがこの村の正念場だと思う】どの陣営・役職にとってもね
喉があまってたら占い候補に関する対処について提案を用意していから伝えるつもり
自分の占い先希望の思考過程も喉があまってたら伝える
さて、現状▼者6羊6で同数に関して
このまま同数なら▼者にさせてもらう。者
>>376
の発言は退場すると捉えられるから。
他の方の変更で▼羊が者の数を上回るなら、そこは村の総意に従うよ。
妙2d22:28
.
少女 リーザ
2d22:28:51
(2/5)
135字
喉枯れで非狩をアピールしつつも霊GJが出た時、狼がログの見直して、妙は霊重視喉枯れは吊られないのがわかっているフェイクだ!と読み取ってくれるかな?
年の占い護衛希望にもなんくせつけたし、年狼なら妙狩は年の発言で透けた相手、自分で見つけた要素は信じたいはず
年村なら知らね
妙2d22:34
.
少女 リーザ
2d22:34:00
(3/5)
141字
元を正すと書が悪い
ただ、羊の爆発は自分の考察を否定されたからで凸が直接の原因じゃないだろ、怒る理由を凸に向けているだけに見える
個人的に、ここで修が絡まなければよかったんだけど、何で連動するかなぁ
どっちが狼かというと、怒ってそれが村要素になるとたまらないと考えそうな修の方が狼目
商>>477
.
行商人 アルビン
2d22:35:54
(13/20)
199字
●青4○修3に関して
自分の年●希望を修●に変更させてもらうよ。理由は自分の中で修は占わないと狼の尻尾をつかめない人候補だから。白い、けど上手な狼はこれくらい立ち回ってくるからね。
まあ、、、占い先希望に関しては数なんて関係ないんだけどね。自由占いなんだし
とここまで書いて思った。じゃあ自分の年●理由を書けばいいじゃないかと。そうしよう
農
>>461
ありがと。万が一決定時不在は自動了解で。
商>>478
.
行商人 アルビン
2d22:39:25
(14/20)
188字
●年の理由は年
>>408
手法として意図はわかるけど妙
>>442
でも言ってるけど最善ではないかな。占い候補が落とす情報は、自分は十分利用できると思ってるし。この先▼しないといけない場面は出てくる可能性は十分にあるけど。
でも年
>>452
で思い直してくれてよかった。でもちょい違和感は残った。
あと自分が
>>386
で言ったけど旅偽視が強めにみえた事も理由の一つ。あと、、、(続く)
老>>479
.
老人 モーリッツ
2d22:40:45
(16/20)
196字
農
>>473
☆現状だと無理じゃな。
樵単体より書真の可能性が薄いじゃろうという意味で。
妙
>>472
ふむ...余裕が無いという部分に重点を置くなら、どのケースでも利益はありそうではあるか。発言多い位置から無理に絞り出して結果的に白いと思っていた位置を占われました、となると悩ましいのは確かじゃな。
樵起点で旅神偽みてる年とは意見が合わぬが、年狼仮定樵白なら旅神に真がいて、そこからの視線を
商>>480
.
行商人 アルビン
2d22:47:38
(15/20)
198字
そして年
>>456
で修青老の村打ち発言は疑惑に感じたよ。年
>>457
に対して青
>>462
で言ってたとおり白狙いというより占わないと見つからない上手く立ち回る強狼として●狙いでいくところなんじゃないかな。
もちろん色んな視点・やり方を村に提案するのは良い事だし、今回のは村を混乱といったところまではいってないとも思う。そういう事で今日の段階では占い先希望出した。占わず▲でいこうとは思わなかったよ。
老>>481
.
老人 モーリッツ
2d22:49:35
(17/20)
197字
意識しとらんように感じるのは、白要素になるんじゃなかろうか。
そうなると、何処に狼おるんじゃ?って話になってくるが、本当に者+aとかで狼濃度薄い状況なんじゃないかと思えてくるわい。
旅神両者から切れてる位置は占い不適格じゃしなぁ...【●服〇修】で提出。
農は疑問点解消した結果、白要素拾えたし青妙が狼というのも現状ではしっくり来ない。年は老
>>479
があるし、兵は神≠兵っぽい部分ある。
老2d22:50
.
老人 モーリッツ
2d22:50:59
(6/40)
22字
あおのりは、今日(明日)何処に何色出す予定?
神2d22:55
.
神父 ジムゾン
2d22:55:09
(8/40)
61字
#ちょい考えてるのが、年狼
明日ならまだ神偽決め打ちとまではいかない(と思う
けど明後日黒だしても、もう効果なさそうだしね
年>>482
.
少年 ペーター
2d22:56:58
(18/20)
200字
>>478
商
★「占い候補が落とす情報は、十分利用できる」というけれど、騙占の判定に惑わされて、村人を吊りすぎるリスクはどうケアしようと考えてる?
僕は、例え、真占が欠けた村でも、勝ちたい。だから、商人が騙の真偽が不明な判定を利用できるっていうなら、どう利用できるのか教えて欲しい。@2
>>480
商
白狙をする理由は
>>467
の下段に書いてあるよ。読んでもわからない部分があったら聞いてね。@2
商>>483
.
行商人 アルビン
2d22:57:49
(16/20)
200字
年
>>467
の心配に対して占い対処の提案
自分は旅が非狼と決め打っている事を前提としている上で、なんだけど
次の更新時の結果、書が人間(真狂)なら旅は人間(真狂)、神が人狼確定で▼神。神が●ひいてたら一日延期で●を▼で色みて判断。その間に旅が●出せるかをみて真狂のどちらかを判断する。とすればどうかな?
書が人狼なら樵は白確、旅と神は真狂で占い先と占い結果で判断。護衛も決まっちゃうかもでペグリもある
老2d22:58
.
老人 モーリッツ
2d22:58:06
(7/40)
61字
狼陣営内で年に対する扱いが割れて面白いかもしれない。
表では対立する事になるかもしれないけど、そこは作戦として進めよう。
神2d23:00
.
神父 ジムゾン
2d23:00:39
(9/40)
75字
#年
>>452
.は自分素村ならちょい怪しく思えるしね
ここ以外だと、占い理由挙げられそうなのが、兵くらいなんだけど
兵はちょっと占い位置じゃないかなー
老2d23:01
.
老人 モーリッツ
2d23:01:16
(8/40)
20字
商
>>483
みるに、黒出し安定っぽいね。
老2d23:03
.
老人 モーリッツ
2d23:03:51
(9/40)
82字
了解。
自由占いだし、あおのりがやりやすい動きをするのが1番。
そろそろ狩人も探さないとだけど、流石に寡黙にはおらんだろうし羊も違うだろうとなると、結構絞れそう。
年>>484
.
少年 ペーター
2d23:05:43
(19/20)
200字
商
>>483
返答有難。
書が白なら、明日▼神でOKだよ。
でも、もし、神が黒を引いていたら一日延期というけれど、神が村人に偽黒を出していた時、神の判定を確認する為だけに、その村人を吊るのかい?
ただでさえ、凸で縄が減ってるのに、騙の判定のせいで村人が無駄に吊られるのは嫌じゃない?
占候補が黒を引いていたら▼黒を出した占候補の霊結果を見て、その占候補が黒なら占結果を無視する方が良いと思うよ。@1
神2d23:06
.
神父 ジムゾン
2d23:06:34
(10/40)
26字
#私は青狩予想なんですけど、まりもはどう考えてます?
老2d23:19
.
老人 モーリッツ
2d23:19:51
(10/40)
61字
具体的な要素はないけど、比較的ありそう。
少なくとも服樵兵まではなさそうで、青妙年農修。
年妙青辺りだけど、年は違いそ。
神2d23:27
.
神父 ジムゾン
2d23:27:57
(11/40)
29字
#年は違うは分かりますね。年狩だったら霊鉄板護衛だろうなー
青>>485
.
青年 ヨアヒム
2d23:32:47
(17/20)
146字
老
>>465
これとても分かりやすいね。ほぼほぼ羊白。確かに。三占と切れてる。稀有な存在だよね。まあそれでも僕は希望は変えないけどね。
樵
>>474
難しく考えなくても羊が修に投げつけてる台詞が明日以降、自分にも普通に来ると想像すればいいんじゃない?ゲームだから何言ってもいい訳じゃないでしょ。
青>>486
.
青年 ヨアヒム
2d23:36:08
(18/20)
139字
農
>>466
遺言?よく分からず。
農
>>473
約束はしないけど樵の単体精査は怠らないよ
老
>>471
僕は書のリアルが心配。だから無責任とかは一旦思わないようにしてるよ。
今日の様子見てて旅真も僕は改めて考え始めてる。自己申告通り、占い機能付き村人として言動は一致してるよね。
商>>487
.
行商人 アルビン
2d23:44:59
(17/20)
194字
【仮決定:▼者】
【占い師候補は自由占いで占い先と同じところへの投票先決定よろしく】
【みんなも投票先セットの再確認をよろしく。変えるの忘れる人多いから注意!】
年
>>482
>>484
まあ、そこなんだよねぇ。その時の状況判断によってみんなで話し合いながら上手くやっていきたい、としか言えないねー。
ペタさんの
>>484
など印象良いね(元々そんなに悪いわけではない)期待してます
@3
青>>488
.
青年 ヨアヒム
2d23:53:12
(19/20)
122字
【仮決定了解】
ペタヤコが気にしてるトマだけど、確かに今日はディフェンス過多だし位置は下がり気味だね。中止警戒枠に置き直してる。村の中で僕は樵白視派と見られてると思うから明記しとくね。
服兵樵辺りはもっともっとブーストよろしくなんだよ。@1
商>>489
.
行商人 アルビン
2d00:05:24
(18/20)
200字
靜かな夜だ
旅
>>332
発表はニコべぇの身体に負担がない範囲でいいよ。もちろん神も!旅
>>458
夜勤?お疲れ様
次回の決定まわりの時間だけど
仮決定:23:30
本決定:24:00(議論活発時は24:30)
で良いような気がしてきた。★allいつでもいいので意見よろしく。
今日は昼から時間が割とあって集中できたけど、明日のコアはPM8時から。それまで自分は静か気味かも。(生存するとは限らない)
神>>490
.
神父 ジムゾン
2d00:05:48
(7/20)
25字
【仮決定了解です】
【投票先を占い先にしましたよ】
老>>491
.
老人 モーリッツ
2d00:13:52
(18/20)
157字
【仮決定了解】
青
>>486
書に関しては推理というか考え方の1つじゃな。
リアルに関して心配なのは書者どちらにしても儂も思うところじゃ。仮に書が真や狼だったとして、責める意図はない。
商
>>489
☆時間に関しては、それで問題ない。
というか、明日と明後日はわりと暇になる予定なので全体の意見に合わせられるぞい。
商2d00:18
.
行商人 アルビン
2d00:18:35
(2/5)
186字
これで霊▲されたらアルピン戦犯確定なんだよなぁ(笑)
明日の議論はギスギス無しでお願いします!
殴り合いのギスギスはそれもプレイって事でいいんだけど言葉の傷つけあいは絶対表に出さずに内に秘めるだけにしておこうね。
魔法少女まどかマギカに関連して一言。
言葉は魔法だよ。相手を気分良くさせる事も出来れば気分悪くさせることも出来る。みんな良い魔法使いになってほしいね(^^
商2d00:26
.
行商人 アルビン
2d00:26:13
(3/5)
147字
狩人さんは中庸の位置を取りやすいって聞くけど(人狼3戦目、知識はほとんどニコニコの人狼動画)、中庸っていえば農だけなんだよねぇ。
妙が非狩少し出してたから非狩ブラフの狩人か、そうみせかけた狩人護衛か・・・あ、妙だけ白決め打ちレベルに達してるよ。妙に●打たれても正直▼拒否も提案させてもらいたい。
商2d00:41
.
行商人 アルビン
2d00:41:17
(4/5)
74字
隣村のモリ爺さん、この村のカタリナさんに見えてしまう不思議。超ハイテンションで集計に天国とか書いちゃってるんですけど・・・w人違いだったらすんまそん
羊>>492
.
羊飼い カタリナ
2d00:44:03
(17/20)
72字
羊は気付いてしまった
占い先があたしになってたら、ワンチャンあたし吊られる?
ちな、明日以降まともに参加出来るん?幽霊村人しといた方がいいの?
商>>493
.
行商人 アルビン
2d00:48:42
(19/20)
96字
本決定:▼者】
セット確認よろしく。ディータさんは、、、次回はよろしく!
更新時間は眠ってるかもなので期待はしないで。朝までには必ず発表はします。
羊
>>492
普通に参加よろしくお願いー
青>>494
.
青年 ヨアヒム
2d00:50:22
(20/20)
160字
【本決定了解】
商
>>489
僕はそれでも別にいーよー。
あとちなみに夜明けの霊結果は旅神の占い結果の後に発表した方がいいと思うよー。
うーん。しかしコレ縄も水晶も足りないね。服とかさ、狼なら流石にもう少し赤でログ読み等もサポート入るんじゃない?よって服白かな、みたいな粗い要素取りもしていかないと追いつかないかもね、。
商>>495
.
行商人 アルビン
2d01:08:36
(20/20)
128字
青
>>494
占い結果後の霊結果発表助言ありがとう。そうさせてもらうよ。
文面下段に対して、襲撃可能性低くて出力低めの場合はそういう決めうち場面も出てくるかもね。後は、最終日とか残っても勝ちを選べるメンバーかっていう考慮も入れて進めないとだけど
@0
旅>>496
.
旅人 ニコラス
2d01:16:48
(16/20)
127字
じゃあ夜明けすぐに発表するよ
樵は悪い、責めるつもりは無かったんだ
ただ状況的に●羊とか凄い村アピにも見えるから気をつけて欲しいって話をね
「お前RPで真目落とした癖に好き勝手言うんじゃねぇ」って気持ちは分かるけど、カタリナ占いとか駄目だってほんと……
商2d01:22
.
行商人 アルビン
2d01:22:40
(5/5)
161字
あ、アルピンは気付いた。
きっと狼の襲撃先は羊だと。
襲撃しなくても中盤▼位置(さすがに最終で修羊青とか残ったら議論にならなさそう)だからね。
村のクリーン化として羊襲撃という計らいは▼先希望など見てればありうる、、、。でもそれされたら羊▼希望の人から狼が絶対1いるって思えちゃうからメタ推理しちゃいそうで複雑でもある。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
老人 モーリッツ
28回
145.0文字
神父 ジムゾン
19回
70.9文字
木こり トーマス
23回
136.4文字
旅人 ニコラス
21回
167.9文字
ならず者 ディーター
2回
60.0文字
少年 ペーター
19回
186.6文字
少女 リーザ
23回
133.4文字
行商人 アルビン
25回
169.8文字
羊飼い カタリナ
19回
126.9文字
青年 ヨアヒム
20回
155.9文字
農夫 ヤコブ
19回
158.2文字
シスター フリーデル
19回
199.4文字
仕立て屋 エルナ
7回
131.0文字
負傷兵 シモン
7回
147.0文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G2007を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。