WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G118 開拓者の村
3日目
00:15更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
4日目
エピローグ
村娘 パメラ は 青年 ヨアヒム に投票した。
青年 ヨアヒム は 旅人 ニコラス に投票した。
少女 リーザ は 青年 ヨアヒム に投票した。
旅人 ニコラス は 農夫 ヤコブ に投票した。
パン屋 オットー は 青年 ヨアヒム に投票した。
シスター フリーデル は 青年 ヨアヒム に投票した。
司書 クララ は 青年 ヨアヒム に投票した。
神父 ジムゾン は 村娘 パメラ に投票した。
農夫 ヤコブ は 青年 ヨアヒム に投票した。
少年 ペーター は 青年 ヨアヒム に投票した。
村長 ヴァルター は 村長 ヴァルター に投票した。
旅人 ニコラス、1票。
村長 ヴァルター、1票。
村娘 パメラ、1票。
農夫 ヤコブ、1票。
青年 ヨアヒム、7票。
青年 ヨアヒム は村人達の手により処刑された。
旅人 ニコラス は、司書 クララ を占った。
神3d00:15
.
神父 ジムゾン
3d00:15:01
20字
旅人 ニコラス ! 今日がお前の命日だ!
司書 クララ は、少年 ペーター を守っている。
次の日の朝、旅人 ニコラス が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、村娘 パメラ、少女 リーザ、パン屋 オットー、シスター フリーデル、司書 クララ、神父 ジムゾン、農夫 ヤコブ、少年 ペーター、村長 ヴァルター の 9 名。
年3d00:15
.
少年 ペーター
3d00:15:15
(1/40)
8字
とおったのだー。
神3d00:15
.
神父 ジムゾン
3d00:15:38
(1/40)
7字
ばんじゃーい!
年>>468
.
少年 ペーター
3d00:15:42
(1/20)
174字
ここからとりだしたるは、とってもとってもきちょうなほんなの!
これをてきとうにほうりなげて、としょかんのほんだなをぜんぶたおすの!
ぐっちゃぐちゃのめっちゃくちゃなの! おおかみなら、こんなことになったらいかりしんとうなの!
ぷんぷんぷんぷん!!! いたいの! クラさんにおこられたの! きばがはえてるの!
【クララさんは人狼】なの! 見つけたの!
農>>469
.
農夫 ヤコブ
3d00:15:57
(1/20)
12字
結局発表は?どんな順番?
書3d00:16
.
司書 クララ
3d00:16:44
(1/5)
32字
ごめんなさい。ニコラスさん。
これは・・・吊られるフラグ・・・!
農3d00:16
.
農夫 ヤコブ
3d00:16:50
(1/5)
20字
ってwwww
ペタだったああああwwww
娘>>470
.
村娘 パメラ
3d00:17:18
(1/20)
149字
【旅襲撃確認】護衛の薄いとこだねぇ。年真だと思ってるんでいいや。で【年→書 黒出し確認】
>>463
昨日と同じってのは同時発表希望って意味なんだけどぉ。だめ?だめか?
>>464
屋は私の声がでかいから狼だと思ってんだとさ。だからあれであってるよぉ。
んー。発表順と判定からも情報取れるからいいか…
修3d00:17
.
シスター フリーデル
3d00:17:49
(1/40)
45字
とおったー!
あとは今日クララさんを吊れれば、ですね。
わたしは立場上反対しますけど、ね。
農>>471
.
農夫 ヤコブ
3d00:18:51
(2/20)
127字
ああ確認したのら
今日はヨアなのら。一緒に土いじりするのら!
…出来たのは「パセリ」なのら!花言葉は「役に立つ知識」なのら!つまり【ヨアは人間】だったのら!
…ええっと昨日パンツについて触れてないのがヤコだけだったの。
えと…真っ赤なパンツでした///
年>>472
.
少年 ペーター
3d00:19:32
(2/20)
84字
やっぱり、ニコさん狂で襲撃だったの。
でも、クラさん人狼見つけたの。
もしニコさん真だと思って襲ったなら狼さんは残念だったの。
今日は▼クラさんなの。ラインも見直すの。
農3d00:19
.
農夫 ヤコブ
3d00:19:33
(2/5)
126字
ああ、確認したのら
今日はヨアなのら。一緒に土いじりするのら!
…出来たのは「オトギリソウ」なのら!花言葉は「敵意」なのら!って…【ヨアは人狼】だったのら!
…ええっと昨日パンツについて触れてないのがヤコだけだったの。
えと…真っ赤なパンツでした///
修3d00:19
.
シスター フリーデル
3d00:19:39
(2/40)
42字
それにしても
>>465
オットーさんがかわいいです。
襲撃してあげてもよかったかしら。
屋>>473
.
パン屋 オットー
3d00:21:35
(1/20)
22字
あれ、生きてた。やったー。今日もがんばるぞ!
神3d00:21
.
神父 ジムゾン
3d00:21:50
(2/40)
26字
オットーかわいかったよねwでも表で経験つんでほしい。
年3d00:21
.
少年 ペーター
3d00:21:51
(2/40)
46字
オトさん、実はちょっと大げさで狩人のブラフかもと思ったの。
ここでオトさん守る理由は0なの。
年3d00:22
.
少年 ペーター
3d00:22:28
(3/40)
33字
ただ、オトさん経験者じゃなさそうだから、
多分、僕の考え過ぎなの。
長>>474
.
村長 ヴァルター
3d00:22:34
(1/20)
98字
ヨアヒムの遺品を調べることになった。
まあ、村長の仕事とはいえ、仕方がない。両手親指で股間を指差すのが好きなヨアヒムが愛用していたのは、白いパンツ。
【ヨアヒムは人間】
一段と厳しくなりましたな。
修3d00:22
.
シスター フリーデル
3d00:22:50
(3/40)
80字
……村長が黒を出せば村長狂人で、白の場合はまだ不明でしょうか?
村長白の場合はヤコブさん狂人と思えますか?
……「真っ赤なパンツ」は狼陣営アピールでしょうか?
書>>475
.
司書 クララ
3d00:24:22
(1/20)
72字
とりあえず狂人噛みとか考えずにすむようになりましたので▼ペーターさんを押します。
今日私吊りはペーターさん決め打ちと同じ意味ですのであしからず。
神3d00:24
.
神父 ジムゾン
3d00:24:39
(3/40)
44字
おお、狂アピかも。やこっちと同じ陣営だったら嬉しいな。村長のぱんつ好きも捨てがたいけど。
修3d00:24
.
シスター フリーデル
3d00:24:57
(4/40)
60字
オットーさんの狩人ブラフはわたしも一瞬思いました。
せっかくですので、どう展開しても最後まで生き残ってもらいましょう。
年3d00:25
.
少年 ペーター
3d00:25:03
(4/40)
70字
これで狂人に狼アピは終わったの!
ニコ狂は狂人視点でありえないので、僕狼なの。
だから、最低でも▼クラさんで判定をきちんと割ってくる筈なの。
娘>>476
.
村娘 パメラ
3d00:26:06
(2/20)
153字
でぇ、これぇ。私のシステム勘違いじゃなきゃ初期セット先って自分じゃなかったっけ…
狼の作戦じゃなきゃ、能力者のうち3人が投票先セットミスってるってことよね。なんなの?
セットミスみると、やっぱニコラスが真とは思えないよねぇ。
でも私ヨアセットした(はずだ)から変えた奴もいんのかな。★私に入れた人、いるぅ?
修>>477
.
シスター フリーデル
3d00:29:05
(1/20)
142字
【ニコさん襲撃】【ヨアさん両白】【ペタ君のクララさん黒判定】確認しました。
ニコさんを真視かつ、クララさんを疑っていた私には難しいところです。改めて議事を見直してまいりますね。
ともかく、ヨアさん、ニコさんお疲れ様でした。
ヨアさんはせめてお墓の下ではいっぱいしゃべってくださいね。
神3d00:31
.
神父 ジムゾン
3d00:31:27
(1/5)
79字
>>476
>>投票ミス私です。多分。ごめんなさい。最初自釣り避けようととりあえずパメラに変えておこうといじって忘れてました。どうしよう。正直に表で言うべきか。
書>>478
.
司書 クララ
3d00:32:35
(2/20)
123字
誰が誰に投票したかわからない以上その推理に意味があるとは思えませんね。狼がニコラスさんに投票していた場合でも同じ結果になりますから。
状況的にはあなたもニコラスさんも同じ結果が見えているのにニコラスさんだけ投票ミスと断定するのは無理がありますよ。
妙>>479
.
少女 リーザ
3d00:32:48
(1/20)
109字
【年のクラ狼、農長のヨア白判定確認なの】
占い襲撃なの。これをどう捉えるかか悩むところなの。
少し期待してたけど、ヨア白もやっぱりショックなの。ニコ、ヨア、お疲れ様なの。
そしてオト、今日もよろしくお願いしますなの。
長>>480
.
村長 ヴァルター
3d00:32:49
(2/20)
141字
ニコ、ヨア、お疲れ。
ヨア人間と狂放置発言から、ペタ真視がしにくくなってきている。とはいえ、クラの神疑い理由は、強引だし……
娘
>>476
すまん。ヴァル票は十中八九私だ。妙書のやりとりをみて考えているうちに、忘れたらしい。セットした記憶もない。
とりあえず、今夜は寝ることにする。
修>>481
.
シスター フリーデル
3d00:38:01
(2/20)
190字
現状で、狼3+狂0or1ということですね。今夜間違えればPPの可能性もあるということですか……気が重くなってきました。
ニコさんにはごめんなさい……わたしが昨日変な話をしてしまったせいでしょうか。
クララさん
>>475
ニコさん真として、ペタさん狂人が誤爆した可能性もありえますよね? わたしとしてはそう思いたいところなのですけれど……。
狼の視点漏れのようにも見受けられます。
年>>482
.
少年 ペーター
3d00:38:17
(3/20)
156字
【ヤコさん、村長さんのヨアさん人間判定確認】したの。
ヨアさん人間は厳しいかもだけど、狼は見つけたし、狂人吊る手間も省けたのでまだ大丈夫なの。
今日クラさん吊って、明日7人でも霊に狼とLWなの。このままLW見つけられるように頑張るの。
★長
>>480
ヨア人間と狂放置発言から僕真視がしにくいのはどうしてなの?
農>>483
.
農夫 ヤコブ
3d00:39:32
(3/20)
171字
【ニコ襲撃確認】【年→書黒確認】のら。
娘
>>476
間違いなくヤコはヨアに入れたのら。日中は個人的なウサ晴らしでヴァルに入れてたけど。決定を見た瞬間に間違いなく変更したのら。
★長>わざわざヤコに占考察要求したんだから、今日はまともな考察出してくるとおもっていいんのらよね?ヤコにだけ出させて、自分は出さないのは村長曰く「思考隠し」のらよね?
娘>>484
.
村娘 パメラ
3d00:43:14
(3/20)
198字
>>478
ほんっっとにくららんは一々私の発言を誇大化するよね。”狼の作戦”についても触れてるし、変えた奴いるのかなって言ってんじゃん。
なんで断定になんの?あとペタ偽でも書黒はあり得るんで残念。
★
>>481
修 現状把握ミスだけど視点漏れ?理由は?
ヴァル>把握。あとヴァルが夜明け前にペタニコ拮抗って言ったのは襲撃見ると微・非狼印象って言っとくわ。
ヤコ>把握。……ふむ、票は参考不可能かな。
修>>485
.
シスター フリーデル
3d00:45:40
(3/20)
197字
パメラさん
>>478
ちょっと票が割れすぎですよね……。ヨアさんは自殺票として、ニコさん、パメラさん、ヤコブさんへに投票が気になります。いくらなんでもみんなセットミスというのも考え難いですし。
クララさんの言うとおり意味のない推理かもしれませんが、懸案事項として頭の片隅においておきたいと思います。私はヨアさんに合わせました。
まさか投票COがあると勘違いしていたとか……ないですよね、ええ。
農3d00:56
.
農夫 ヤコブ
3d00:56:00
(3/5)
67字
うーむ。黒出しちゃえば良かったかなー。
プレビューまで持っていったのだけど、心変わりして、用意してたもうひとつの方を出しちゃったのら。
修>>486
.
シスター フリーデル
3d00:58:17
(4/20)
196字
パメラさん
>>484
書狼だとしましたら、占い師の真狂不明のまま襲撃して、その後黒出しが来たことになります。年真ばかりに意識が向かっての発言ととらえると、視点漏れとはいえませんか?
たしかに単なる現状把握ミスなのかもしれませんが、どちらにせよわたしには黒出しに動揺した狼の反応に思えました。
ただ、現状ミスが許されない状況ですので、そこに落ち着かず、もう少し考えてから判断したいと思います。
妙3d01:00
.
少女 リーザ
3d01:00:31
(1/5)
98字
パンツについてまでみんなの発言を細かく見てるヤコを真視したくなった…リズは単純。
このまま最後まで残されるのか、襲撃されるのか、はたまた吊られるのか。
楽になりたいような、でも完走したいような…。
修3d01:00
.
シスター フリーデル
3d01:00:57
(5/40)
69字
とはいえ結局、クララさん吊りに戻ってくる予定ですが。
9名なので5票。ぱんつ票を加味すれば村側のひとりが転べばうまくいくことになりますね。
修3d01:02
.
シスター フリーデル
3d01:02:13
(6/40)
73字
狙いとしては、まとめのオトさんをどう懐柔するかでしょうか。
クララさんの黒要素つくりと一緒に、オトさんの考え方も議事から探ってみたいと思いますね。
修3d01:03
.
シスター フリーデル
3d01:03:29
(1/5)
79字
……どうして喉が余るかわかりました。
赤ログでたくさん話している気になって、白ログの量をセーブしがちになってしまうのですね。
今日から気をつけたいと思います。
娘>>487
.
村娘 パメラ
3d01:06:58
(4/20)
178字
>>486
なるほど。偽黒出されて真抜かれた人間の慌てた反応で説明つくんで漏れではないと思った。
寝る前に一つ。
>>481
ペタ狂人が誤爆した可能性、にしか触れないのが。
>>486
で真狂不明で襲撃って言うのが。
私にはペタ人間知ってる視点漏れに見えるわ。
>>266
見る限り占真狂って強く思ってるから、にも見えないし。
★狼による狼への黒出しはそんなに想定外?
書>>488
.
司書 クララ
3d01:08:44
(3/20)
183字
視点漏れはしてませんよ。現時点で占いが狂人混じりなのか狼混じりなのかわかりませんがニコライさんが真占い師でペーターさんが偽占い師なのは私視点で明らかですから▼ペーターさんを押したまでです。
残り4吊りでノーミスですからここで偽占い師を吊らないと明日が無いかもしれないんです。
ニコラスさんは投票ミスなんてしないよ!仮にしたとしてもうっかりさんという名の真占い師だよ!
修3d01:10
.
シスター フリーデル
3d01:10:16
(7/40)
28字
ニコさんが変態という名の紳士に……クララさんひどいです。
娘3d01:10
.
村娘 パメラ
3d01:10:52
(1/5)
150字
忘れる前に補足>
>>487
普通、自分占いの日に占壊されて黒出されたら、はっきりわかるのは「真が抜かれた」ってこと。
そこで「わたしを吊るならこの偽占を真決め打つってことよ!」って言うのは了解できる。
逆に「私が狼でもこの占い師は偽かもしれない」なんて発想が出てくる方がおかしいよね。
とメモメモ。
長>>489
.
村長 ヴァルター
3d01:12:49
(3/20)
181字
年
>>482
ヨア吊りの結果、白だったことと、ペタの▼青希望が五票目というのがそれなりに大きいですぞ。奇数進行になった以上、PPもありうるので、狂放置は危険だと思うからですぞ。前者は発言精査が必要だし、後者は戦術感の違いの可能性があると思ってますぞ。
農
>>483
了解ですぞ。今は無理ですが、ちゃんと出しますぞ。ちなみに私のヤコ考察は、▼農の希望理由ですぞ。
娘>>490
.
村娘 パメラ
3d01:17:43
(5/20)
200字
>>488
書 いや、
>>475
の下段の、「私吊りはペーターさん決め打ちと同じ意味」が村視点では違うよって話。あえて言うなら、自分視点が漏れてる。
>>487
を補足するなら、普通、占壊されて黒出されて「私吊るならこの偽占を真決め打つってことよ!」って叫んじゃうのは了解できる。白黒要素なし。
逆に「私が狼でもこの占い師は偽かもしれないからね!」なんて発想は咄嗟に出てくるもんじゃないよね。
つうわけで寝
神3d01:25
.
神父 ジムゾン
3d01:25:29
(2/5)
70字
村視点で何故旅襲撃?て考えてたら頭がこんがらがってサッパリな件。自分も言っておきながら何故旅襲撃なのかサッパリわからない。どういうことなの。
屋>>491
.
パン屋 オットー
3d07:09:00
(2/20)
84字
おはよー。昨日は半分寝ながらだったけど、今日は頑張りたい
個人的には今日年吊ってPP阻止しつつ、明日の霊判定見るのもいいと思う。安全策だけど。
もしくは50%の灰吊りか
神>>492
.
神父 ジムゾン
3d07:34:14
(1/20)
199字
旅襲撃でクララに片黒。ヨアは白。状況まずい。これで確実なのは年書のどちらかは少なくとも狼側。二人とも白寄りに見てたんだけど。
占い真狂なら年の真贋は不明。占い真狼なら年は狼。旅が真。屋か灰を襲撃するのが普通の気がするけど、旅襲撃GJは出にくそうなところではあるか。
明日絶対負けない為には年吊り。ただし、かなりジリ貧。
ちょオットー、灰吊りでもいいけど50%とは限らないでしょ、と一応言っておくw
屋>>493
.
パン屋 オットー
3d07:41:04
(3/20)
26字
あ、本当だ2/5だね
パン屋はもうだめかもわからんね
旅3d07:55
.
旅人 ニコラス
3d07:55:28
(1/20)
136字
死んだー皆がんば。
真占と見られたい熱意のない占い師スマソ。
疑うひとがいるのも然り、真視してくれるひとがいるのも然りって思ってるからなのかな。もうちょい頑張らないとな。
ところでこの状況で俺襲撃されてまで年真を押せる娘がかなり黒いんだけど、白なら彼女かなりカクイイよね。
旅3d07:59
.
旅人 ニコラス
3d07:59:15
(2/20)
179字
オト護衛をお願いしたあたり狂っぽい。村を思えば確白の自分の命なんかなげ打てるシーンだった。
iPhone使い辛くて涙目…。あとリア充なのは本当なんだ。時間空いたと思って入村したらこれだよ、皆の発言からアンカーひく時間すらないとかもうね。今日もこれ以降ほぼ発言出来ないし。ボカロ孤独辛いわー。気になるのはカタリナが荒らしだったのかリアル事情だったのかって事さ。
神>>494
.
神父 ジムゾン
3d08:02:30
(2/20)
200字
ひとまず
書 昨日は青吊り希望。私も青より先に吊られるとか本気で悔しいのあったし青白と決め打てるとはとても思えなかったしね。結果的には黒要素だが。占いは旅を偽視。書狼として今日の旅襲撃は違和感アリ。
>>377
について、対案出さなかったのは、確かに良くなかった。申し訳ない。あと、まとめいらないって言った理由の一つは私がまとめやりたくないってのがある。大変だから。★ペーターの偽要素を探してみて。年偽と
神>>495
.
神父 ジムゾン
3d08:03:53
(3/20)
200字
年偽とクララ視点わかった上で見えるものがあるだろうし。あと、占霊の内訳予想。狂が何処にいるかを予想してほしい。もし解らないなら解らないと正直に答えて頂戴。
年 書と同じく吊りに青希望。同様に結果的に黒要素。書に対しては疑い続けている。★今日の狂襲撃は狼の真誤認と考えてる?みんな年真寄りだったとおもうんだけど。
クララ狼からLWは誰かしっかり見分けおねがいします。
☆
>>404
青は突然死すれば占い
神>>496
.
神父 ジムゾン
3d08:04:56
(4/20)
95字
年つづき☆
>>404
青は突然死すれば占いの無駄になるのは明白だし、あの時点での懸念は間違いではないはず。そして書占い希望は能力者4人中2人。片側のラインと解釈できる。3人なら両側からだから。
神3d08:17
.
神父 ジムゾン
3d08:17:44
(4/40)
94字
グレン、シャム。無理が無ければクララ・ジム狼を考えてみてください。最後までにクララ吊れればいいので今日私吊られてもいいですから。様子みながらクララかばってドンドン黒くなっていくつもりです。
神>>497
.
神父 ジムゾン
3d08:59:01
(5/20)
129字
オットー
>>493
13人村は特に難しいんだから間違いはある。気にしないで!!
必要以上に気負いすぎないで、冷静な判断できるよう落ち着こう。年吊り灰吊りと視野が広いのは良いと思うよ。
さあ、みんなとワイワイ楽しくそしてキリキリ疑い愛しようw!ぱんつ!ぱんつ!
修3d09:00
.
シスター フリーデル
3d09:00:48
(8/40)
138字
アイスさん、ラインの件は了解しました。
ですが、今日の吊り先はクララさんかペタくんだと思います。
昨日のヨアさん吊りからも、保険としての吊りや占いを希望される傾向を感じますので。
とりあえずわたしはライン見たり悩んだりしながら、最終的にクララさん吊りを希望したいと思います。
年>>498
.
少年 ペーター
3d09:04:29
(4/20)
199字
>>489
村長さん返答ありがとなの。
ただ、昨日も言ったけど、ヨアさん吊り以外は考えつかなかったの。パメさんの質問にヨアさん以外ならクラさん吊りと答えたけど、それくらいだったの。順番は単に帰宅時間の問題なの。
あと狂放置に関しては、村としては昨日ニコさん吊りはないの。
昨日狂人吊りすると確白もでなくなるし、PP今日は起きないの。
あそこで旅吊り主張は対抗吊りたいというアピールにしかならないの。
年>>499
.
少年 ペーター
3d09:14:15
(5/20)
197字
神
>>496
神父様、お返事ありがとなの。3人だと両側、2人なら片側のラインと解釈したということわかったの。ただ、自分からもまだ真霊は確定じゃないので、ライン視としたら気になったのなの。
屋
>>491
僕を吊るのは狼の思う壺なの。狂襲撃の狙いは吊り消費なの。
今日僕吊りして明日クラさん吊りすると5人の時点で「霊村村狼狼」で霊吊ると負けなの。安全じゃないの。
狼の思惑にはまって欲しくないの。
年3d09:15
.
少年 ペーター
3d09:15:00
(5/40)
42字
アイス、了解なの。
考えてみるの!
ただ、考察上、難しかったら無理にはしないのなの。
修>>500
.
シスター フリーデル
3d09:22:43
(5/20)
148字
おはようございます。今日も頑張りましょうね。
☆パメラさん
>>487
あくまでクララさんの考慮抜けへの指摘ですので、ペタさん狼や真占の可能性もあるとは思っています。
年書両狼の可能性ですか。ゼロとは言いませんが、低いと思います。旅襲撃をしたうえでの書黒出しのメリットが思い浮かびませんでしたので。
修>>501
.
シスター フリーデル
3d09:24:40
(6/20)
104字
パメラさん
>>490
ありがとうございます。理解できました。
確かにとっさにはその発想が出ないのは仕方ありませんね。
神父さま
>>492
え?狼か人かですから50%じゃないんですか?まさかハムスターさん!?
修3d09:25
.
シスター フリーデル
3d09:25:22
(9/40)
25字
はい、冗談です。
本気に取られたらどうしましょう。
修>>502
.
シスター フリーデル
3d09:42:54
(7/20)
164字
パメラさんの意見もありましたので、現状ありうる可能性をまとめてみました。
【a.年真書狼 b.年狂書狼 c.年狂書人 d.年狼書狼 e.年狼書人】
わたしのなかでありうる順番としてはb>ae>c>dという感じです。
2人とも疑っていた私ですので少し混乱気味です。1狼はいると思っていますが、両狼はないと思いますのでこの順序です。
修3d10:23
.
シスター フリーデル
3d10:23:27
(10/40)
57字
……あれ?素村シミュレートしていたら変な方針に。
わたしクララさん吊りたいんですが、軌道修正しないといけませんね。
修3d12:22
.
シスター フリーデル
3d12:22:30
(2/5)
77字
ちょっと暇ですから、パンツスケール(PS)でも展開しましょうか。
変態 神>>>年>長>旅屋>娘>他>わたし 常識人
……はい、神父さま吊り一択ですね。
妙>>503
.
少女 リーザ
3d12:27:41
(2/20)
200字
おはようなの。昨日落とせなかった占い考察なの。現状は年>旅なの。
旅は1日目の段階で信用をないがしろにしていたことが狂印象だったの。それでもパメとのやり取りで自分の考えを改めたり、感謝の言葉を言ってたのは素直な感じで好印象だったの。昨日の灰雑感や霊考察も、なるほどと思うことが多くて、真印象に近づいてたの。
ただ命は短いから黒引くだけ
>>169
と言ってたにも関わらず、昨日の占い先で「白く見えてきて
妙>>504
.
少女 リーザ
3d12:27:53
(3/20)
200字
た」娘
>>390
や「白≧灰」
>>370
とある妙を占い先にあげていたことが違和感なの。狼を探してる感じがしないの。
年も1日目の霊への質問や2日目の灰雑感、質疑応答なんかは違和感なく読めたし、好印象なの。でも
>>414
の「狂人だったら放置」というのは疑問に思えたの。ペタにとって狼側確定のニコを放置するのは変だなって。でも
>>498
をみて、たしかに占いを吊る手順じゃないなと思ったの。
ただ今日PP
妙>>505
.
少女 リーザ
3d12:28:04
(4/20)
200字
起きないけど、明日起きる危険性はあるの。今は確実に狼3人残ってるの。ペタ狂or狼、ペタ狼の場合霊灰の中に狂が残ってたら、明日7人になったときにPPされて負けなの。
本当にペタ真なら狂はいないしLWも探せるアドバンテージをもらったことになるの。だから真ならペタには今日はがんばってもらいたいの。クラ狼ならその要素を提示してほしいの。今の状態ではペタ真と決め打ちできないの。
もちろんこれはクラに対して
妙>>506
.
少女 リーザ
3d12:28:23
(5/20)
177字
も言えることなの。正直、情報を落とせる真かもしれない占いを吊るのは躊躇われるの。リズは年>旅と見てるから余計になの。
クラにとってペタ偽だから▼ペタと言うのはわかるの。でも偽要素も言わないで、ペタ吊りは納得できないの。今はクラ狼かもとも思ってるの。でもクラ白の場合クラ吊ったら負ける可能性高いの。
リズも議事録読んで、どちらが信用できるか考えてくるの。
書>>507
.
司書 クララ
3d15:36:49
(4/20)
200字
☆
>>494
まず内訳予想から、吊り数を考えるともはやラインを見ることはできませんので、今日私が斑判定になった場合私自身の狼要素はともかく占いの信用差が大きく吊り決定に作用するのではと思います。昨日の時点で信用されていたペーターさんが狼ならニコライさんを噛む必要はないと考えて占い真狂で狼自身にもどちらが狂人かわからないまま噛んだとみます。上が正しいとして昨日霊能ローラーを選択に挙げていたリーザさん
書>>508
.
司書 クララ
3d15:37:06
(5/20)
89字
が狼はないのかなと考えています。ペーターさんの偽要素ですか…。ニコラスさんが吊り希望ペーターさんとしていたのに対してペーターさんがニコラスさん吊りに消極的だったのが気になります。
妙>>509
.
少女 リーザ
3d16:23:35
(6/20)
196字
娘:現状最白においてるんだけど、もし灰に狼2いる場合はちゃんとここも考えていかないといけないの。
でも初日から疑問点はどんどん他の人にぶつけているし、みんなの発言を一番引き出してるのはパメだし、
「攻撃の糸口」発言からもとれるように、パメ自身のやり方で灰の中の狼を探してる姿勢がやっぱり白いの。
神:初日の「占い確定なら」の発言も、昨日第一声の「黒がでなくて残念」という発言も、思ったことを
妙>>510
.
少女 リーザ
3d16:24:32
(7/20)
136字
ぽろっと口に出すタイプなのかなと思ったの。
昨日の霊考察の農のところはヤコのうっかり印象を出しただけで、そこから真>狂狼の答えを導き出すまで
の経緯が見えないの。灰雑感がなかったことからも思考が見えなくなっているの。
★神 農真予想について、もう少し詳しく教えてほしいの。
妙>>511
.
少女 リーザ
3d16:24:53
(8/20)
200字
修:昨日は、もしニコが狼だった場合リデルも狼で赤でやり取りしてる部分があったから、考えが似てると
発言できたのかなって穿った見方もあったの。
>>333
のはロケットCO勘違い発言からも、そこから何か色が見えるといいな
と思ったいじわるな質問だったの、ごめんなさい。でもニコ狼じゃないし、昨日から占内訳が真狂だと思うように
なったから、もう一度ちゃんとリデルを見ることにしたの。
襲撃に関する発言は、狼で
妙>>512
.
少女 リーザ
3d16:25:10
(9/20)
200字
も何か意図があって言うこともありえるんじゃないかと思ったから、そこからはリズは判断できないの。
でも初日の「スライド」発言は狼だと軽はずみのような気がしてきたの。案の定あとでツっこまれてるし。修も神同様、ぽろっと
口に出しちゃうタイプだと思うの。誠実に質問に答えてるところも合わせて、ほんのちょっと白に寄ったの。
★修 ニコ真と考えて、ニコの昨日の占い先を見て、どう思ったのか聞かせてほしいの。リズは
妙>>513
.
少女 リーザ
3d16:25:32
(10/20)
137字
自分が第2にあげられてるから、
疑い返しのように思っちゃってるのかなと自分を危惧してるの。でも「白≧灰」の評価で見るとやっぱり変だと思うから、
ニコ真と見てるリデルの意見を聞いてみたいの。
書に対する雑感はもうちょっと詳しくみたいの。一応、昨日思ったことだけ書き連ねるの。
妙>>514
.
少女 リーザ
3d16:26:17
(11/20)
183字
書:「信用勝負~」の発言は視点漏れ感が払拭できないでいるの。昨日は霊の内訳について悩んでるっぽいと書いたけど、狼が霊の中にいることを知ってるから、あえて真狂の可能性をあげてそっちに目を持って行きたがってる狼のような別視点での捉え方もできたの。もちろんこれは本当に霊が真狼ならばの話なんだけど。
そういう疑惑の目で見てたから、昨日は視点漏れ感も加えて占い希望にしたの。
年>>515
.
少年 ペーター
3d16:37:21
(6/20)
196字
クラさんの狼要素をあげるの。
初日はパメさんへの質問
>>148
>>180
と灰雑感くらいで無難な印象だったの。
>>228
では●屋○青と白占い希望なの。オトさんの
>>272
での「狼視点で私が白だと分かっているからじゃないか?」という質問にも、
>>280
で「確定村になったときに頼りになりそう」と答えてるの。
でも、
>>228
までにオトさんは
>>162
>>163
>>175
>>205
しかなくて、
年>>516
.
少年 ペーター
3d16:37:46
(7/20)
196字
理由としてはこじつけたものだと思うの。
オトさんが頼りにならないというわけではなくてそこまで4発言しかないの。ヨアさんと比べても、にしても「頼りになりそう」はとってつけた理由なの。
2日目は▼青吊り希望なの。これは僕もなのだから狼要素とは言いづらいのだけど一応なの。
占い先は●修○神で、ラインかどうかはわからないの。
ただ、
>>429
▼では「フリーデルさんかパメラさんを吊ってみたい」で、
修>>517
.
シスター フリーデル
3d16:37:48
(8/20)
196字
教会のお勤めの合間ですが、とりあえず思ったことを。
とりあえず、安全策としての▼年は反対いたします。
わたしのスタンスとして、保険的吊りは賛成しかねまするというのが理由です(保険的占いは仕方ないと思います)。
また、ここまで消極的な選択を続けて悉く外れておりますし、PP懸念からのペタ君吊りも問題の先延ばしに過ぎません。もちろん、精査した上でペタ君偽と判断しての吊りならばいいと思いますが。
年>>518
.
少年 ペーター
3d16:38:15
(8/20)
194字
パメさん占いもあげてないのに吊り希望なの。
パメさんに関しても
>>417
「吊り逃して負けても全然悔しくもなんともない」に対して、
>>437
「負けていいの意見」と曲解ぽい理由づけなの。
初日からの質疑からもパメさんクラさんラインはないと思うの。フリさんもなさそうなの。
逆にラインあるとしたら○に挙げつつ▼には挙げなかった神父様なの。
リザに関しては、
>>376
灰雑感にあがってないの。
年>>519
.
少年 ペーター
3d16:39:12
(9/20)
152字
狼だから仲間を挙げるのを忘れたのかも、と思ったけど邪推ぽいの。
ただ、質疑
>>207
や
>>335
もしているのにリザ考察が抜けているのは気になるの。
現状、クラさんを見返してラインとしてありえそうなのは神父様かリザなの。
今日は●神○妙としたいの。
そして、昨日対抗吊りが黒要素と言われるなら、説明するの。
修>>520
.
シスター フリーデル
3d16:39:17
(9/20)
195字
★オットーさん
>>491
の「安全策」については上述の通り反対いたします。
ここまで安全策を続けて窮地に陥っております。最後まで安全策で続けられるわけでもなく、どこかで賭けに出るしかないのですが、それは今日ではないでしょうか。
現状でのオトさんから見た占い師の真贋(年真の可能性)と、昨日の●書希望の理由に興味があります。
私同様、クララさんをどこか怪しいと思っていたのではないのでしたか?
妙3d16:39
.
少女 リーザ
3d16:39:53
(2/5)
119字
改行直すの忘れてたw
これでパメ白狼だとまず勝てないなあ…ってくらい白視してるんだけど、なんでもありが人狼らしいからなあ。
あとパメおもしろいね。最初は怖かったけど。
>>276
の「そんなこた知らん」ってのが白視したきっかけだったりする。
修3d16:45
.
シスター フリーデル
3d16:45:42
(11/40)
23字
あら、お邪魔してしまいましたね、ごめんなさい。
年3d16:48
.
少年 ペーター
3d16:48:47
(6/40)
9字
きにしないでなの!
年>>521
.
少年 ペーター
3d16:49:15
(10/20)
183字
間違えたの。対抗吊り無いのが黒要素と言われるなら、なの。
第一に、昨日ニコさん吊りを理由なく挙げる事に何の意味もないの。
「対抗だから吊りたい」というのは当たり前のことなの。
加えて、それは利点でもなければ通らない意見なの。そんな意見を言っても仕方がないの。
また、昨日ニコさんを吊る流れになって占ロラになっても僕は困るの。狂と一緒に吊り消費に使われるのは勘弁なの。
年>>522
.
少年 ペーター
3d16:49:56
(11/20)
200字
そして、PPに関しても明日7人で「狂狼狼狼」が残ったときなの。
僕がニコさん吊りを主張すべきは今日黒を引けなかったときなの。
狂人より狼が吊りたいの。黒が引けたらそれを吊ればいいし、そもそも昨日占決めうちが出来たのなの?
もし僕が▼ニコさんを強く推していれば▼旅した、という人がいれば言って欲しいの。
僕は村人のとき、初回吊りで占決めうちなんて出来ないの。それよりも情報を落とす&落とさせるべきなの。
修3d16:55
.
シスター フリーデル
3d16:55:38
(12/40)
98字
……あ、クララさん疑う理由が時間軸ズレてましたわ。
「▼青希望の強硬派だから怪しいので吊りたい」ですのに、
クララさんの▼青より私の吊り希望のほうが先でしたわ……。
少し意見調整してまいります。
年>>523
.
少年 ペーター
3d17:01:49
(12/20)
198字
クラさんの黒要素で、パメさんの元発言をあげちゃったの。
>>515
は
>>174
>>184
なの。
>>516
も、
>>437
なの。
補足なの。狂人なら、白判定あわせてくる限りは確定白が出せるの。
また割れても情報になるの。だからこそ、昨日▼旅はないの。
★逆に▼旅希望が自然という人は意図を知りたいの。リザ
>>504
で「ニコを放置」と言ってるけど、僕は
>>414
で「▼は今日じゃない」と言ってるの。
妙3d17:09
.
少女 リーザ
3d17:09:07
(3/5)
114字
クラ狼だとするとライン出来てるのかあ。昨日は●書もみんながあげだしてからあげてるからなあ、ライン切りと思われても仕方ないか。本当は昨日の朝から決めてたことなんだけどね。
んで、今日の「妙は狼ない」発言…クラ狼だと状況黒いただき!
修>>524
.
シスター フリーデル
3d17:12:45
(10/20)
195字
クララさんを疑っています理由につきましてですが、初日の発言がよく読むと内容寡黙な感を受けたためです。独自の芯があるように見えて、一般論の域を出ない印象でした。質問も多くされているように見えて、その実瑣末な箇所ばかりですのも違和感を覚えました。
このあたり、ニュアンスの説明が難しいですが、
『本気を出せばもっと動ける方が、発言・考察共に実力を抑えている』
ような印象といえば伝わりますか?
修>>525
.
シスター フリーデル
3d17:13:18
(11/20)
165字
また、その後更に違和感を感じる一因として、ヨアさん吊りを希望されていた方の中でも特に強く希望されていたというものがあります。
特に
>>446
などかなりの強硬感を受けました。
占い師の真贋見極めは、ヨアさんの件に限った話でもありませんのに、それを理由に●青ではいけないとするのも強引な印象でした。
こちらは昨日最後にも申しましたね。
年>>526
.
少年 ペーター
3d17:17:56
(13/20)
191字
ニコさんの偽要素も挙げておくの。
昨日ニコさんは20発言してるの。
>>425
が仮決定で、その時点で@2なので、
>>431
はラスト@1発言、
>>436
はラスト発言なの。
「仮決定に賛成しがたい」とは言ってるけど
【仮決定確認】もしてなければセットした旨も喉枯れのことも伝えてないの。
決定を見て居る、という言葉さえないの。セットする必要がないから確認することに気が回ってないの。
修3d17:18
.
シスター フリーデル
3d17:18:21
(13/40)
48字
これで筋は通ってるはずですよね。
先にどなたかに指摘されたらと思うと、大変なひやひやものでした。
妙>>527
.
少女 リーザ
3d17:19:01
(12/20)
199字
年
>>523
ペタ視点偽がわかってるのはニコだけだったから、▼旅と言われてもおかしくないと思ったの。
でもあのとき▼旅を強く主張されても、対抗吊りかくらいで軽くスルーすると思うの。現に旅の▼年もほぼスルーしてたの。
でもペタの立場にたって考えたときに、対抗吊りを主張しても通らないと思うのは当然だなって考え直したの。その意味での
>>504
なの。「今日じゃない」という発言は見逃してたの。ごめんなさい
年3d17:19
.
少年 ペーター
3d17:19:36
(7/40)
40字
大丈夫と思うのなの。
筋は通ってるの。
ちょっとくらいの勘違いは誰にでもあるの!
娘>>528
.
村娘 パメラ
3d17:32:19
(6/20)
200字
>>500
修 あくまでクラ狼前提の発言と理解の上での指摘なんで、そこは通じてるよぉ
>>481
が狼による狼への黒出しの可能性についても検討したうえでの発言だったって言われると悪いけど後付けチックに感じるわぁ
真狂の組み合わせしか”見えてない”発言に読めたから
>>486
真狂不明で襲撃、って前提を限定して突っ込みを出してるでしょ。フリの視点漏れに見えるのよ
ここは水掛け論なんでここまでにするねぇ。
娘>>529
.
村娘 パメラ
3d17:33:43
(7/20)
200字
ちなみに、私も年書両狼はかなり低いと思うけど、「味方に黒出すわけないから両狼はない」と思わせられるからメリットとしてはなくもない。いきなり頭からすっぽ抜けるほど確信は持てないかなぁ。
ついでに、年狂が対抗襲撃の日に黒出し特攻してきた可能性もそれなりに低いと思う。狂人ぺたぽんが書白を見切れた理由はなにかしら?ってなるんで。
>>502
高:a>>e>bcd:低かな
あ、今日発言あんまできないかもぉ。
書>>530
.
司書 クララ
3d18:09:52
(6/20)
106字
ただいま帰りました。狼の悪あがきと捉えられるかも知れませんが【私が狩人】だと言うことを伝えておきます。
疑われていた時点で昨日出ておけばよかったですね。
ちなみに昨日はペーターさんを守っていました。
また来ます。
農>>531
.
農夫 ヤコブ
3d18:11:18
(4/20)
168字
ただいまのら。
修
>>502
.確かに書は
>>467
見る限り、疑っていたようだというのは伝わってくるのら。
>>524
でももう一回言ってるし。ただ、ペタを疑っていた…というのは昨日今日の発言を浚っても見えてこないのら。★年はどこら辺が疑わしかったのら?
>>502
ヤコはa>e>bc>dって印象なのら。昨日の印象でまだ精査しきれてないけど。
修3d18:15
.
シスター フリーデル
3d18:15:37
(14/40)
68字
ああ、狩人さんでしたか。やっぱりと納得ですが。
対抗はいかがします?私は出ても無理だと思いますので、神父さまがいかがするかになりますが。
娘>>532
.
村娘 パメラ
3d18:24:55
(8/20)
182字
【クララの狩人CO確認】
判定見た瞬間に言ってたら考えてもらえたかもしれないけど、このタイミングとか黒過ぎるわ。
ペタ偽なんだから自分吊られたら羊青が潜伏狂人でもない限り敗北確定だってわかってたはず。GJで吊り手伸びるわけでもないのに自分狩人っていう情報を隠す意味が分からない。
で★ペーター護衛の理由は?
あとあたちは狩対抗回していいと思う。情報が一気に増えるよ
農>>533
.
農夫 ヤコブ
3d18:33:22
(5/20)
143字
【書の狩CO確認なのら】
★書
>>530
.今日第一声
>>475
でCOしなかったのは何故なのら?
これは対抗回すべきなのら?ヤコにはちょっと分からないのら。
…空白埋めようと発言考えてたら、娘に先に言われたのら。
★年
>>523
.割れても情報になるって偽の判定はどんな情報になりうるのら?
年>>534
.
少年 ペーター
3d18:41:22
(14/20)
168字
クラさんのCOは狩人炙り出し/存在確認だと思うから僕は対抗/非対抗回さない方が良いと思うの。
LW守るために狩人抜いて僕抜きに来ると思うの。
☆農
>>523
割れても情報になるのは村にとってなの。判断材料が増えるの。
もし偽黒出たらその人には偽占わかるの。また僕が黒を引ければそれでいいの。
決めうちしてもらうためにも情報量は必要なの。
修>>535
.
シスター フリーデル
3d18:46:28
(12/20)
180字
【クララさんの狩人CO確認】
ここから出ますか、という印象です。
たしかに私の抱いた、抑えているような印象は狩人のものと合致しますが、CO時期が不可解すぎるのが非常に疑わしいです。
今朝のペタ君からの黒出しの時点でCOしていいと思うのですが(極論、ここまで中途半端なタイミングよりも、昨日の仮決定時のほうがまだ理解できます)。
狩対抗は回してもいいと思います。
修3d18:47
.
シスター フリーデル
3d18:47:41
(15/40)
47字
狩人対抗でも意見が合いませんでしたね……見事にライン切れてる感じに取ってもらえればいいですね。
神3d18:56
.
神父 ジムゾン
3d18:56:24
(5/40)
15字
これは…どうするべきでしょう。
妙>>536
.
少女 リーザ
3d19:00:35
(13/20)
179字
【書の狩CO確認なの】
COタイミングはすでに他の人が質問してるけど、やっぱり聞きたいの。黒出しされた瞬間出ないのは、CO考えてなかったと取れるの。
対抗は回さなくてもいいと思うの。対抗出なかった場合でも、書を信じることは出来なくなってるの。信じれない理由は狩COタイミングに加え、ペタの偽要素が見つからないということもあるの。今はペタを信じたいと思うの。
修3d19:01
.
シスター フリーデル
3d19:01:25
(16/40)
139字
私は序盤から非狩感があふれていましたので、対抗ならばアイスさんかと思います。
COの中途半端なタイミングもあるので対抗したら勝てるとは思います。
ですが、対抗COするにしても、より真狩のように見せるために、対抗を回すか否かの意見がある程度揃ってからのほうがよろしいかと思います。
年3d19:01
.
少年 ペーター
3d19:01:26
(8/40)
59字
とりあえず様子見でもいいとは思うの。
狼から対抗出さないなら、
ヨアさん狩人とかリナさん狩人押しつけても良いと思うの。
年3d19:02
.
少年 ペーター
3d19:02:55
(9/40)
75字
リザが対抗まわさない、できてくれたの。
まだ始まってないし、アイスは回さない、でいってもいいと思うの。
狩人ならここでCOしても利点ないと思うしなの。
修3d19:04
.
シスター フリーデル
3d19:04:33
(17/40)
105字
対抗回さなくていい流れになりそうでしたらそのままでよろしいかと。
今から発言されるのでしたらとりあえず反対を表明しまして、もし対抗回す流れになってしまったら、渋々出てくる、というのはかなり真狩らしいと思います。
屋>>537
.
パン屋 オットー
3d19:05:46
(4/20)
119字
【クララ狩人CO確認】なるほど、そうなるのか。反対無ければ狩人CO回してもいいと思うんだ。
【年考察】真or狂かなと思う。占内訳が真狼なら対抗食べちゃうより霊のどちらか食べたいんじゃないかな? 現にPP避けで吊られる可能性が出てきてるし。
神3d19:06
.
神父 ジムゾン
3d19:06:31
(6/40)
16字
グレン、シャム。意見ありがとー!
修3d19:08
.
シスター フリーデル
3d19:08:00
(18/40)
78字
アイスさん、オットーさんがCOまわす意見出してるんで、狩人CO反対を出しておいたほうがいいと思います。
できることなら狩人COなしのほうがありがたいですし。
長>>538
.
村長 ヴァルター
3d19:15:22
(4/20)
132字
とりま、【狩CO回しは反対】しますぞ。
少なくとも、クラがペタの黒出し直後でなく、今頃になって狩COしたことの説明がない限り、回す必要はないと思いますぞ。
この状況では、灰を狭めるために、狩人COはある意味有効で、情報量が増えますが、私は明日でもいいと思いますぞ。
農>>539
.
農夫 ヤコブ
3d19:19:11
(6/20)
200字
年を見返してきたのら
年:
>>160
>>161
進行に気遣い。
>>164
霊に質疑。
>>164
霊真狼予想
>>203
長狼は考慮してない。
>>238
書は初日から目をつけている。真なら慧眼だと思うけど、偽なら「今日じゃなくても良い」より、最初から黒出すつもりだったと思うのら。
>>274
「発言引き出し」が目的なら
>>232
「違和感」という発言は出てこない気がする。「不安誘ってる」も黒く見てるから出る発言だと思
農>>540
.
農夫 ヤコブ
3d19:19:22
(7/20)
109字
う。少し誤魔化され感。
>>281
グダグダ嫌うのは進行気遣ってたのと一致。
>>399
書評は納得できる。
ただ、1d書考察以外は引っかかる所もなく灰にもサクサク切り込んでいってる印象で灰狼探している印象を受けるの。真印象。
屋>>541
.
パン屋 オットー
3d19:22:25
(5/20)
168字
【年考察続き】今日年吊ると、狼側の襲撃先候補は霊or白確(屋)or灰になる。霊を襲撃するともう一人が狼側確定するので避けたいかも。ってことは狩人が屋を守れば灰が噛まれる。その前に狩人COしておく。狩人が二人出た場合やはり確定するのでその二人は噛まれない。噛まれる可能性は三人になる。その三人の中で噛まれなかったどちらかが狼。無理があるか
修>>542
.
シスター フリーデル
3d19:25:02
(13/20)
190字
申し訳ありません、今夜顔を出せるかわからなくなってしまいましたので、今のうちに発言落としておきます。
☆リーザちゃん
>>512
>>513
ニコさんの真贋につきましては正直なところ、現在悩んでいるところではあります……。
ですが、質問通り、ニコさん真と考えた場合、占い先は多弁占いを希望されたのだと思います。黒が出たときにラインが読みやすい方をお選びになったのではないでしょうか。
修>>543
.
シスター フリーデル
3d19:28:35
(14/20)
192字
それと、昨日の▽妙につきまして。
昨日は
>>524
の理由で▼書でしたので、クララさんとラインが繋がっていそうな方、という基準で探しておりました。
灰の中の候補は妙神娘青ですが、リザちゃん以外のラインが切れておりましたので希望しました。
ただ、ペタ君が
>>516
>>518
で先に指摘しておりますが、
>>379
と
>>437
のズレを見ると、いまは神父さまのラインもありえると思っております。
修>>544
.
シスター フリーデル
3d19:32:18
(15/20)
198字
占霊真贋につきましてですが、昨日の吊り希望を見返しまして、年狂の可能性はないと判断いたしました。
狂人は対抗吊りの希望を出している旅長のどちらかでしょう。
なぜなら狂人は灰狼の位置がわかりません。ご主人様を吊ってしまうことを恐れ、無難な対抗吊りを希望したのではないでしょうか(対抗吊りの希望が通らないことをふまえたうえですね)。
この2-2の状況で狂人さん視点、対抗が狼でないことは自明ですので。
長>>545
.
村長 ヴァルター
3d19:39:52
(5/20)
200字
◆ペタ 真>狼>>狂
思考ベースは、黒は吊り発言不明は占いですな。灰考察や占い希望に不審な点は見当たりませんな。
本人が認めているように、年
>>411
が黒要素ですな。黒いところを吊るというのであれば、ニコのように黒いと思う霊を吊るのが、ある意味妥当だと思いますが、私の●書外しが引っ掛かっているとすれば、仕方ないことかと。感情としてはよくわかるのですが、できれば村のことを考えてほしかったと思いますぞ
長>>546
.
村長 ヴァルター
3d19:40:13
(6/20)
198字
後、狼要素を強いて挙げれば、私が一度指摘した、年
>>182
の「ライン」発言が、占狼-零狂と定した場合の視点漏れですが、ヤコが狂とは思えないので、可能性は低いと思いますぞ。
本日の考察にはざっと目を通しましたが、クラの黒理由をしっかり探してますし、しかもクラ狼を基点に、LWを探す姿勢が窺えますな。
対抗吊りをしない件に関しては、私は、年
>>414
の”まだ”を見落としてましたぞ。申し訳ないですぞ。
長>>547
.
村長 ヴァルター
3d19:41:07
(7/20)
188字
◆ニコ 狂>真
黒狙いといいつつ、1dは消去法。多忙ということを差し引けば、許容範囲としましょう。しかし、妙
>>504
で指摘があるように、2dの占い希望で娘を外してないのは、かなりの違和感ですな。黒狙いを公言し、パメに白さを感じたのなら、別の人を希望するのが自然かと。
それに、旅
>>169
の「能力者に関する考察はほぼしない」と、2dの霊考察のがっつり差が、矛盾してますな。
長>>548
.
村長 ヴァルター
3d19:41:28
(8/20)
198字
2dの考察を読み返すに、旅
>>355
のレアケースである狂潜伏をベースにしているのが、かなり不可解ですな。年狼を示す、なんらかの指摘があれば、まだ納得がいくのですが、説得力に乏しいと思いますな。
占い先への拘りから、ニコ真もあるかと思いましたが、比較するに、ペタの偽っぽさより、ニコの偽っぽさの方が際立っていると思いますぞ。
☆農
>>483
遅くなって申し訳ないですが、私の占い考察は以上ですぞ。
修>>549
.
シスター フリーデル
3d19:41:54
(16/20)
128字
ニコさんの喉枯れを気にしない姿勢をどう扱ったものかは悩みどころです。
ネタを重視する軽い印象と捉えるべきでしょうか、狂人感と扱うべきでしょうか。
自分の推理に自信があり、信用よりも占い結果と推理で皆さんの真視をもぎ取る力強い姿勢だと思っていたのですが……。
妙>>550
.
少女 リーザ
3d19:42:11
(14/20)
198字
ペタを信じたいという理由は、昨日の▼希望に関してなの。やっぱりペタなら▼旅にしたいと思うの。でもそんな希望通るはずないから、1票の重みを考えて▼旅をやめたんじゃないかなって、今日の発言から思うようになったの。吊りについて安易に希望を出さずにちゃんと考えてる姿勢が、真印象なの。
修
>>544
の霊に狂だとすると年狼、書狩になるけど、「狩吊り回避あり」と言ってたわりにやっぱりCOが遅い気がしたの。
修>>551
.
シスター フリーデル
3d19:42:20
(17/20)
192字
☆パメラさん
>>528
わたしの視点漏れに対する指摘、だったんですね。勘違いしておりました、ありがとうございます。水掛け論なのでわたしも「両狼の可能性はかなり低く考えておりました」とだけ。
★クララさん
昨日の評価とは真逆ですが、現状ではニコさん真、ペタ君偽という認識で良いでしょうか?パメラさん
>>310
には同意ですが、クララさん個人の見解として、念の為確認しておきたく思います。
書>>552
.
司書 クララ
3d19:47:31
(7/20)
125字
狩人だと告白するのが遅れたのはニコライさんを護りきれなかった以上信用されるかどうか、出ていいものかどうかとっさの判断ができなかったからです。
☆修 ええ、手のひらを返すようですがペーターさんが偽であることがわかったのでニコライさん真だと考えています。
修>>553
.
シスター フリーデル
3d19:47:53
(18/20)
175字
☆ヤコブさん
>>531
昨日もお話しましたが「わたしの理想とするスタイルに近いから」のニコさん真視より、ペタ君が偽だと思っておりました。
根拠としては弱いとも思っていますし、率直に申しますと、パッションでは旅真でしたが、理論で考えていくと旅狂年真なのではと思いつつあります。
では、すみませんが失礼致します。暫定ですが【▼書▽神●神○妙】です。@2
農>>554
.
農夫 ヤコブ
3d19:59:19
(8/20)
200字
同じく書を見返し
書:
>>224
能力者にこだわるのは狩要素か。
>>337
>>376
年真視。
>>377
「狩人へのプレッシャー」はなんとなく他人事っぽい。
>>377
>>379
神への疑いは若干黒塗りっぽくは感じる。まとめ役をやりたがっているようには感じなかった。個人的に
>>475
でCOしてくれなかったのは大きく減点。年真視してたし、村の雰囲気も年真だと理解してたのなら、疑われないよう即COしてたと思うし
農>>555
.
農夫 ヤコブ
3d19:59:26
(9/20)
91字
真だったら吊られたらPP負けは見えてたはず、抑止力とか考える場面じゃないのら。CO保留する理由が思いつかないのら。ペーターの偽要素提出と、CO保留理由の提出をよろしくお願いするのら。
修3d20:00
.
シスター フリーデル
3d20:00:49
(19/40)
35字
気がついたらアイスさんのラインが発生してました。
グレンさん凄いです。
妙>>556
.
少女 リーザ
3d20:03:25
(15/20)
149字
ペタがクラ狼要素、ニコ偽要素を丁寧にあげてくれたうえ、吊りに関する違和感もなくなったのに対して、クラがあげたペタの偽要素は吊り希望に関するだけしかなかったの。だからリズとしては年>書で信じたいの。
なので今日は▼書 ●神〇修。神は昨日からの思考の見えなさが、修よりも際立ってきたのが理由なの。@3
修3d20:06
.
シスター フリーデル
3d20:06:26
(20/40)
127字
クララさんの狩人COのタイミングが悪かったですね。
まだ仮決定後のほうが皆が考える時間もなく仕方なく吊り先変更できたでしょうに。
……ただ、狼なら仲間狼がなぜ止めなかったのか、という問題になるのですが。
みなさんそこに気付いていらっしゃらないのかしら?
農>>557
.
農夫 ヤコブ
3d20:09:52
(10/20)
161字
CO保留理由出てたのら…
★
>>552
.とっさの判断できなかったは了解なのら。じゃあ、三時頃
>>507
に来た時COしなかった理由と、
>>530
でCOした理由を教えて欲しいのら。
★修
>>551
その質問の意図を教えて欲しいのら。書視点年が偽ははっきりしているのは考えるまでもないことだからわざわざ質問することとも思えないのら
長>>558
.
村長 ヴァルター
3d20:26:59
(9/20)
200字
◆クラ 黒灰
既に指摘してますが、2dの灰考察における神への疑いが変ですな。1dに神
>>225
のスタンスを白視しているので尚更ですな。パメとフリの疑い理由については、これから吟味しますが、個人的には、プレッシャーより後付けで黒視するほうが、納得しやすいですな。これは邪推の域ですが、攻撃的なパメを敵に回したくなかったのかもしれませんな。
直接は関係ないですが、対抗の農が、農
>>217
で、たった一つ
長>>559
.
村長 ヴァルター
3d20:27:38
(10/20)
156字
の発言でクラを高く評価をしているのも気になってますぞ。
書
>>552
個人的には、クラの2dの考察を見るにペタ真視なので、ニコを護らなくても何の違和感もないですぞ。
★狩人COが遅くなることで、かえって信用を失うことは、考えなかったのですかな?
既に狩COについて、何人かが聞いてますが、とりま回答待ちですな。
書>>560
.
司書 クララ
3d20:31:10
(8/20)
74字
☆
>>557
悩みに悩んだとしか言えません…
>>559
確かに告白が遅れれば信用されなくなる、現にされなくなっていますね。考えが足りていませんでした。
農>>561
.
農夫 ヤコブ
3d20:35:14
(11/20)
199字
年
>>534
.村にとってなのらね。了解なのら。確かに、偽黒を出してきたらその人にとっては年真が見えるし、むらからしても決め打つための判断材料は必要は同意なのら。
★修
>>544
狂が「長か旅」なら、年農ラインはないと決め打ったということで良いのら?
修
>>553
返答感謝のら。根拠薄いのら。自分でも言ってるけど。直感型の人なのかもしれないけど、思考の流れは見えにくいのら。▼書ならここ占うのもありのら
年3d20:38
.
少年 ペーター
3d20:38:30
(10/40)
39字
クラさんのCOはきっと赤で相談しててこの時間になったの!
苦し紛れのCOなの。
農3d20:40
.
農夫 ヤコブ
3d20:40:31
(4/5)
89字
よしよし…。▼書になりそう…。
でも、安直に乗らない…。慎重に行こう…。
屋は独断する人とは思えないけど、安全策は好きそうだしね。「安全に行こう」で▼年になるのは0%じゃない…。
長>>562
.
村長 ヴァルター
3d20:53:19
(11/20)
168字
☆書
>>559
悩んだことは理解しました。申し訳ないですが、今のところ、不利になったことによる、吊り逃れに見えてますぞ。
クラ視点、ペタが偽ということはわかりますぞ。では、偽としたら、ペタは、狼なのか、狂なのか。そこから推測される霊の構成はどうなるか。後、灰狼の予測はどうなるか。真狩と主張するのなら、自分の考えを述べることですぞ。@9
書>>563
.
司書 クララ
3d21:01:45
(9/20)
85字
>>507
で述べている理由からペーターさん狼はないんじゃないかと思っています。ですので霊能は真狼だと考えています。
灰狼についてはリーザさん以外ではないかと考えています。
農>>564
.
農夫 ヤコブ
3d21:05:04
(12/20)
140字
村長が書吊りを許容しているのは気になるのら。
仲間切りにしては初日も希望に上げてたり、昨日三票目で止めを入れているのが気になる所なのら。ただ、初日は希望に上げながらも結果決定出しで外したし
>>279
。昨日の疑われ具合から逃げ切れないと判断して生贄にした可能性もあるのかな…?のら。
旅3d21:31
.
旅人 ニコラス
3d21:31:18
(3/20)
90字
クラ落ち着いてんな~。やっぱり俺の熱意のなさが1番の問題か(((;゚д゚)))そりゃ消去方法で選んじゃなぁ。ごめんなー。
でも俺真なんだよ(=゚ω゚)ノ明日あたりPP突入ダネこれ。
妙>>565
.
少女 リーザ
3d21:34:25
(16/20)
200字
@5あったの…勘違いなの。
今気になってるのが、霊の真贋なの。リズは霊の内訳が真狼と思ってるから、2人の発言にも注目してるんだけど、2人とも書や年、対抗のことばかりで他の灰に目を向けてないように思えるの。
今のところ狼はまだ3人いるの。クラ狼、対抗狼だったとしても、まだどこかに狼はいるの。クラ白ならあと2人も潜んでるの。狼すべて見つけないと村は勝てないの。だから真霊なら他にも視野を広げてほしいの。
旅3d21:37
.
旅人 ニコラス
3d21:37:55
(4/20)
126字
あと喉かれ気にしなかった理由かぁ。気にしなかったからかな…いやほんと、ネタ以前に何かにつけて別にいっかなーって判断してしまうタイプ。それがここまで黒要素になると知ったお/(^o^)\今後気をつけるメモメモ。
ちなみに投票はちゃんと指示通りやったもん!w
神>>566
.
神父 ジムゾン
3d21:40:13
(6/20)
59字
クララの狩CO確認。信用取れてないようだし対抗まわさないくていいと思う。今日の遺言か明日の第一声でのCOでいいと思う。
神3d21:45
.
神父 ジムゾン
3d21:45:24
(7/40)
68字
遅くなりました。クラジム両狼でどう動くか、考えた結果、狩でうごきます。
今日クラジム両狼で狩にならないと生存できないと判断しましたので。
屋>>567
.
パン屋 オットー
3d21:53:01
(6/20)
164字
一気呵成に年支持が増えた印象。これって狼側が年狂を確認したからじゃないの? つまり今日書吊れば明日PP確定っていう、それを確信しているような気がするんだけど。
修
>>520
年は狂だと思ってる。狼は旅真のつもりで噛んだならそれなりの理由があると思う。2Dはどちらかといえば年>旅だったからGJ考慮して旅なのかと。年狼は考えてない
長>>568
.
村長 ヴァルター
3d21:54:29
(12/20)
195字
◆娘 白灰
思ったことをその場で発言している感じですな。疑問点には即座に突っ込む。発言から白黒要素や、真贋要素を抽出。決め打ち必須の村ということを理解し、占霊の真贋を見極めようとしてますな。これといった黒塗り感もないですな。強いてあげれば、娘
>>484
からの視点漏れ疑惑ですな。私からすると、視点漏れの可能性もありますし、ニコ真視で固まったいた故に思いつかなかった可能性もあると思いますぞ。
長>>569
.
村長 ヴァルター
3d21:54:58
(13/20)
136字
◆妙 白灰
思考は開示されてますし、考察に不審な点はないですな。ペタ考察でも触れましたが、▼ヨアは黒要素になりますが、心情的に理解できるので。妙
>>536
の狩人CO反対も、村側思考だと思いますし、妙
>>565
も、決め打ちが必要となった以上、情報を欲しがる村側に見えますぞ。
長>>570
.
村長 ヴァルター
3d22:01:10
(14/20)
199字
◆修 微白灰
パメがいくつか指摘してますが、狼としては言いにくそうな発言が、ありますな。なので、今のところ、白めにみてますぞ。占い真贋にしろ、霊真贋にしろ、理想に近い方を真視するタイプですな。占い真贋のギャップに悩んでますが、狼だとしたら、かなりの演技派かと。ただ、うっかりしているところもあるので、発言に注視すれば、白黒がわかると思いますぞ。
修
>>266
残念。僧服の下から、覗くのは無理ぽ……
長>>571
.
村長 ヴァルター
3d22:01:29
(15/20)
190字
◆神 濃灰
1dは薄い灰考察。2dは能力者考察中心。誰をどのような理由で疑っているのかが、ちょっと見えませんな。まあ、2dに灰考察が落とせなかった私が言うのもなんですが、序盤に灰考察をあまりしないのは、狼の可能性がありますな。灰考察が見たいですぞ。
それに、今朝の神
>>492
が、ちょっと黒印象ですな。「年書どちらかが狼」と発言しつつ、「年吊り」を推すに、違和感を感じていますぞ。
神3d22:02
.
神父 ジムゾン
3d22:02:14
(8/40)
121字
今日の護衛先はオットー。
占い護衛は真狂で狼から判断できないと予想して
屋か灰襲撃と思ってましたので。時間足りず灰考察が満足に出来てない事もあり、屋護衛に。ニコラス抜かせてしまった事は申し訳ない。
ってどうでしょうか。狩経験ないんですが……
長>>572
.
村長 ヴァルター
3d22:03:15
(16/20)
178字
GS 娘>妙>修>神>書
●神○修 ▼書▽農
私としては、GSとか、灰狼予想とか、霊の真贋とかを聞きたかったのですが、残念ならが、書
>>563
だけでは、とてもじゃないですが、村側とは判定できないないですな。
偽であるヤコを吊りたいのはやまやまですが、私一人が主張する意味は乏しいですな。年
>>522
のいうとおり、村へ情報を落とすことを優先しますぞ。@4
年3d22:04
.
少年 ペーター
3d22:04:27
(11/40)
86字
とりあえず今日COはないと思うのであせらなくてもいいと思うの!
オットーさん護衛でも無くはないので良いと思うの。
昨日、護衛されている可能性があるのは、
占か、確白なの。
屋>>573
.
パン屋 オットー
3d22:09:57
(7/20)
124字
【▼年を推したい】
夜明けと同時にわおーん×3で乙。とか十分想像できる
もちろん消極策なのは分かっているけど、ペタ真決め打ちは難しい。書の黒判定もできすぎている感じだし、襲撃成功なら黒出しっていう話もありかと。そうなると年狼だけど、うーん、悩むなぁ
長3d22:11
.
村長 ヴァルター
3d22:11:49
(1/5)
104字
オトは狂人なのか? 可能性はありますな。
この仮定が正しいとすると、年農両狼ですな。まあ、年真の場合は、狼はオトは残しますな。年狼だと微妙。
明日の霊判定次第ですが、場合によっては孤独な戦いになりそうですな。
農3d22:12
.
農夫 ヤコブ
3d22:12:18
(5/5)
10字
オットー…恐るべし…
年>>574
.
少年 ペーター
3d22:12:41
(15/20)
189字
屋
>>567
こんな事を言っても無駄かもしれないけど僕は狂ではないの。
村側の意見で、僕真視が高まればLWも狼霊も僕真視を言うしかないの。
娘妙修神の中に1狼なので以後潜伏する気なら今ニコ真を言い出す筈がないの。
狂襲撃で、真を状況偽にして吊りにくるのはよくある手なの。
特に今日はクラさん占いだったから、判断付かない真狂のうちニコ真の可能性もあると見ての狂襲撃だったと思うの。
娘>>575
.
村娘 パメラ
3d22:14:02
(9/20)
189字
ただいまー。うちの鳩ちゃん、なずなで囀れなかったわぁ。読んではいたんでざーざー喋るわね。
とりあえず、【▼書】クララ偽を決め打つ。
>>567
屋 書真が見えたのなら説得して。今日白のクララを吊ったら村は負けるから。
今のままで年吊りに賛成はできない。書白要素と、旅真要素と年偽要素を。
オットーに嫌われてるから手順関係で口出したら逆効果だろうと思って黙ってたけど、年吊りはない。
農>>576
.
農夫 ヤコブ
3d22:19:57
(13/20)
167字
ただいまなのら。
妙
>>565
.クラ白ならクラを吊った時点で終わってしまうのら。だから、今日は灰を見るより、書と年どっちを見極めるかの方が先決問題なのら。
屋
>>567
。確かに、年真視は多い印象なのら。でも昨日から年の方が真視されてたと思うし、急に増えた印象はないのら。
書には考察を期待しているのらが…。増えてないのら。【▼書●修】
長>>577
.
村長 ヴァルター
3d22:24:06
(17/20)
189字
【襲撃考察】
1. 年狼が真旅を抜きにきた。私が思うに、1d2dの段階でも、年真よりが多かったと思いますぞ。年狼の場合、このアドバンテージを捨てるのは、メリットが乏しいですぞ。
2. 書狼が占い機構を破壊にきた。狼としては、旅真を見抜く必要はないですぞ。単に占い機構を破壊するだけで、ペタの占い結果の信用を落とすことができますぞ。
私としては、2の可能性が高いと見てますぞ。@3
書>>578
.
司書 クララ
3d22:24:57
(10/20)
200字
ええと霊能のお二方がそろって私を吊りたがっているんですよね。
グレーはともかくとしてこの二人が対向の意見と同調しているのはどうしてなのか気になっています。
霊能お二方が私を吊ると言うことはペーターさん真、ニコライさん狂を決め打つと言うことなのに互いの占い先希望が対向霊能じゃ無いんですよね。
でもどちらかが真霊能ですからこの考察はあまり意味が無いきもしています。
★>>両霊能 ペーターさん真と見るな
書>>579
.
司書 クララ
3d22:25:09
(11/20)
41字
ら対向霊能は狼なのに占い希望先に自分も対向霊能もはいっていないのは何故でしょうか。
娘>>580
.
村娘 パメラ
3d22:25:58
(10/20)
189字
>髪長 狩人対抗を明日にするの反対。灰襲撃が挟まると,
ね?つ[乗っ取り懸念]
書真の可能性みるなら:今すぐ対抗回すべき
書偽決め打つ場合:今夜遺言CO。灰狭めを諦めて抑止力を取るなら潜伏継続
>>534
それ本気ぃ?なら、今夜黒を引けばいいジャン?ちなみに、明日黒引けなかったら霊真贋を決め打つ必要でそうだけど?それも無理なら、今夜霊能者を占うのも一つの手よ。消極的だけど。
屋>>581
.
パン屋 オットー
3d22:27:33
(8/20)
148字
年
>>574
狼が旅真と考える理由がイマイチ。私なら年真と考えて年噛みたい。GJ考慮したとしてもすっきりしない
娘
>>575
書真とも断定はできない。年狂書狼もありえる。ここで書吊推しつつのあと両方黒だしっていう流れでライン切りかもしれない。あと、別に嫌ってないから。何か誤解されている気がするね
書>>582
.
司書 クララ
3d22:28:34
(12/20)
154字
同じ理由でペーターさんが霊能を占うつもりがないのも気になっています。
ペーターさん視点で明日狼を見つけられなかったら3人のグレーの中から一人選ぶか霊能から狼を見つけるかしなければならないはずなのです。
それなのに占い先が霊能のどちらでもないのはどういう事でしょう。
これって偽要素で狂人要素になりませんかね。
修3d22:29
.
シスター フリーデル
3d22:29:12
(21/40)
117字
戻りました。オットーさんはまだグレンにこだわっているみたいですね。
私たちとしては厄介ですが、ここまでまわりの意見を聞かない姿勢だとリコールされないかしら心配。
せめて年黒要素とか書白要素出さないとみんな納得しないと思うのですが……。
神>>583
.
神父 ジムゾン
3d22:29:46
(7/20)
138字
☆リザ
>>510
「農真予想について」真を見た最大の理由は村長偽視から。うっかり霊としてある範囲だし。初日の議題だしからCOする動きが自然に見えた。
ただ、村長の偽理由が1dの決定回りだったが
>>412
でしおらしく折れたのよね。折れ方が意外だったので。今は正直長真のほうが強い。
書>>584
.
司書 クララ
3d22:30:29
(13/20)
145字
ペーターさんが狂人だとするとはっきりとした結果を出すのが怖いはずなんです。私は狼じゃありませんがペーターさんがそれを知っているのかわからないわけですからね。
明日村視点正解、狂人視点不正解の狼を狼判定は避けたいわけですから。●に農も長も入っていない、これが偽要素になるんじゃないでしょうか。
神3d22:31
.
神父 ジムゾン
3d22:31:42
(9/40)
30字
シャムちゃんおかえり。オットー出来る子ですね!私達困るけど。
長>>585
.
村長 ヴァルター
3d22:31:59
(18/20)
106字
娘
>>580
あーと乗っ取りは確かにありますな。失念していましたぞ。申し訳ない。真とは思えないのは、上述の通り。COは狩人に任せようと思いますぞ。
書
>>579
対抗を占うメリットがないを感じないからですぞ。@2
娘>>586
.
村娘 パメラ
3d22:34:02
(11/20)
118字
>>586
偽要素は思わないねぇ。霊占いで黒の方を吊れば明日「は」乗り切れる。
でもその代わり灰に色がつかない。黒を引けるのなら灰占いの方がいいの。逆に言えば年狂人なら灰のご主人様くさいとこに適当に白出してお茶を濁す方が楽だと思わない?
書>>587
.
司書 クララ
3d22:35:00
(14/20)
181字
いいえ、今日私吊りで明日が来る内訳は私狼の場合しかありません。(断っておきますが私は村です。)
霊能視点で最も簡単なペーターの真贋発見法は対向(もしくは自分)に村人か狼判定を出すかどうかなはずですよ。
私を吊って明日が来ると考えているなら私の結果は狼と考えているようですがその後グレーを占わせてどうやってペーターさんが真か誤爆狂人か判断するつもりだったんですか?
娘>>588
.
村娘 パメラ
3d22:35:38
(12/20)
22字
あ。おかしい。脳みそ崩壊してるわぁごめん。
修3d22:35
.
シスター フリーデル
3d22:35:42
(22/40)
117字
霊能占いとかここで普通ないですよ……。
霊能真贋は判定割れを待ってそのときでいいですのに……。
もしかしていまオトさんとクララさんしか年吊り希望してないのではありませんか?
何もしていないのにクララさんがどんどん黒くなっています……。
年>>589
.
少年 ペーター
3d22:37:42
(16/20)
196字
娘
>>580
灰から真狩がでてきても1/3の確立でしか占えないの。そして白に狩だと灰が狭まらないの。
そして狩出てくると狩襲撃、占白だと僕襲撃食らって灰2残ってLW逃しそうなの。なら、狩には護衛続けてほしいの。
あと万が一リナさんやヨアさん真狩だともっと困るの。
霊占いは白黒はっきりするけど、同様に灰が削れないの。霊は明日のクラさん霊判定みてからでもいいの。
ここでLW逃すのが一番痛いの。
屋>>590
.
パン屋 オットー
3d22:39:26
(9/20)
95字
長と妙は繋がってんの?
よく喋って影響のありそうな娘を最白にもってきてる。▼●○が同じ。狩人COなし。うーん、でも普通はこうなるのかな? わかんないや。パンツかぶりたい
正直狩人CO回したい
農>>591
.
農夫 ヤコブ
3d22:40:01
(14/20)
106字
書
>>578
.年真視が強い現状で反対しても悪目立ちするだけなのら。そして、現状信用勝ちしている。前日●書三票目を入れたというイニシアチブもある。決め打ち狙いで、書を生贄に差し出したんじゃないかという考えなのら。
修3d22:42
.
シスター フリーデル
3d22:42:40
(23/40)
129字
できる子というか頑固な子ですね。
自分の独断だけで、村の皆さんを説得しようとしていないですから。
ここでこのまま誰の意見もきかないようですと、リコールはおろか、下手をしたら潜伏狂人疑惑すら出てきてもおかしくないですよ。
狼ですけどさすがに心配してしまいます。
屋3d22:43
.
パン屋 オットー
3d22:43:13
(1/5)
57字
実はまったくわかんない
でも、おいらがまとめないといけないのかな。このままだとクララ吊になりそうだけど……。困った
書>>592
.
司書 クララ
3d22:43:37
(15/20)
81字
霊能判定?ペーターさんの理屈(真狼の霊能が私を切り捨てて▼書を押している)ならどちらも私狼の判定を出してくるはずでしょう。
それを見てどうやって判断するんですか?
書>>593
.
司書 クララ
3d22:47:47
(16/20)
127字
>>586
ですから灰占いしたいと言ったペーターさんは狂人っぽいと思っているのです。
ペーターさんにとって最悪なのは私が本当に狼でなおかつ霊能の狼を言い当ててしまうことですから。
そして狩人CO回しはみなさんの発言回数を見るともう不可能だと思います。 @4
屋>>594
.
パン屋 オットー
3d22:50:23
(10/20)
91字
__年|農長|修書妙神娘屋
占Ⅰ__修神_______
占Ⅱ___修_______
吊Ⅰ書_書書_____書年 とりあえず集計したいので
吊Ⅱ___農______書 まだの人はお願い
娘>>595
.
村娘 パメラ
3d22:52:02
(13/20)
109字
>>586
明日のクララの霊判定ってなに?クララ白ならPP発生するから、年視点の偽霊能者も黒しか出さないよ。
もうぺたぽん視点では占わない限り霊真贋ラインはつかないの。村視点では占ってもラインが正解とは限らないけどね。
修3d22:52
.
シスター フリーデル
3d22:52:12
(24/40)
127字
とりあえず、もしお2人どちらかに喉の余裕がありましたら、票のまとめをお願いできますでしょうか。
私たちを抜きにしても、大勢が書吊りに向かっているのだと理解してもらったほうがいいと思いますので。
それでも翻意しない場合は素村としてリコールしたいと思います。
書3d22:52
.
司書 クララ
3d22:52:14
(2/5)
54字
これは厳しいかなぁ
昼間に私を吊りたいって言っていた人が票を変えていない可能性が大きいですね。
残念だなあ。
神>>596
.
神父 ジムゾン
3d22:52:14
(8/20)
129字
村長
>>571
「年書どちらかが狼」ではなく、どちらかが狼側って書いたのだが。読み違い勘違い?
「年書どちらかが狼側」と発言しつつ、「年吊り」を推したのは書村ありうると思ってたし村の選択肢として、あの時はアリだと判断したからだ。今は書の狩COを見て書吊り希望。
妙>>597
.
少女 リーザ
3d22:54:59
(17/20)
58字
屋
>>590
オトの視点から見れば、そう見えるのかな。
一応、希望は
>>556
。変更なしでそのまま提出しておくの。
書>>598
.
司書 クララ
3d22:55:00
(17/20)
97字
>>595
ペーターさんが私の霊能判定を見て霊能の判断をすると行ったことに対する反論でした。
ペーターさんが本当に霊能の判断をつけるのならばどちらでもいいから霊能占いしないといけないはずですよね。
修3d22:56
.
シスター フリーデル
3d22:56:14
(25/40)
32字
あ、集計入りましたね。
ただ、わたしは既に希望出してますが……。
娘>>599
.
村娘 パメラ
3d22:58:37
(14/20)
200字
アンカミス。
>>589
だわ。もーやべぇ。…年真とか狂誤爆とかいうよりは、旅真とは思えないって考察しようと思ったけど頭溶けてるしツールないしぃ。なんか色々既出の偽要素に付けたし。
>>390
多弁占って黒が出たら”占いたがる能力者は白~”ってまず能力者って何?他人事?
>>436
年と繋がって~、が理由。つまり年娘ライン視してることになるんだけど、論拠なし。むしろ霊考察ではどちらも真or狼で見てる。
年>>600
.
少年 ペーター
3d23:01:22
(17/20)
199字
娘少修神に1狼、農長に1狼なの。
いま9人で書吊り後の吊り手は7>5>3>1で3手なの。
もし僕が今日灰から黒が引けて結果だせたら黒吊り+霊ロラで詰みなの。なので灰黒を引けるのが一番いいの。
>>595
霊判定揃えられるときついのは確かなの。ただ、割ってくる目もあると思ってたの。
>>592
でクラさんがいう通り黒で揃えてくるとしたら、霊占の必要がでるのはわかるの。でも、今日じゃないと思うの。@3
屋>>601
.
パン屋 オットー
3d23:02:27
(11/20)
119字
__年|農長|修書妙神娘屋 占いは私も神修でいいと思う
占Ⅰ__修神_神_神__神 妙
>>597
合ってる? 違ってる?
占Ⅱ___修_妙_修__修
吊Ⅰ書_書書_書_書書書年
吊Ⅱ___農_神____書 【仮決定 ▼書 ●神】でいいかな
年3d23:04
.
少年 ペーター
3d23:04:26
(12/40)
29字
このままクラさん吊れるなら、オトさん襲撃でもいいかもなの。
神3d23:05
.
神父 ジムゾン
3d23:05:22
(10/40)
26字
占い当たるなら狩COしようと思うのだが、アリ。なし?
妙3d23:06
.
少女 リーザ
3d23:06:03
(4/5)
83字
オトからは完全に疑われてるねえ。年真と言ってるの自分だし。
やっぱまとめだから、村を負けさせるわけにはいかない重圧があるのかな。
がんばれオットー!負けるなオットー!
娘>>602
.
村娘 パメラ
3d23:06:09
(15/20)
87字
あ。ごめん決定時間ねぇ。
【仮決定確認】
あたちの占い希望はペーターの自由占い。
私自身の希望は●修。ジムゾンよりはフリリン占って欲しい。理由はアレでソレで察して欲しいとこ。
修3d23:06
.
シスター フリーデル
3d23:06:29
(26/40)
92字
……ふぅ、やっと納得してくださいましたね。
純粋に希望見落としがあっただけみたいですね。
まだ鳩ですので仮決定確認に関してはもう少ししてからにしたいと思います。
喉温存でごめんなさい。
妙>>603
.
少女 リーザ
3d23:07:53
(18/20)
42字
屋
>>601
合ってるの。
そして【仮決定確認なの】
希望通りだから反対しないの。
年3d23:08
.
少年 ペーター
3d23:08:11
(13/40)
69字
いま狩COはしなくていいと思うの。
占い食らうからCOだとタイミングがちょっと微妙と思うの。
場が揺れたり荒れると危ないというのもあるの。
神>>604
.
神父 ジムゾン
3d23:08:23
(9/20)
46字
仮決定確認。私占いについては反対。貴重な占い機会を使わせるわけにはいかないし。本決定は何時?
農>>605
.
農夫 ヤコブ
3d23:09:41
(15/20)
16字
【仮決定了解】
希望通りなのら。
修3d23:09
.
シスター フリーデル
3d23:09:42
(27/40)
84字
占い対象程度でしたら、仮COはしないでいいでしょう。
変なことをして決定変わったら困りますし。
本決定でクララさん吊りが外れたら抗議の狩人COあたりが自然だと思います。
書>>606
.
司書 クララ
3d23:09:51
(18/20)
58字
仮決定を確認しました。
空白になっていますが▼年を希望していると伝えておきます。
このような結果に終わって残念です。
長>>607
.
村長 ヴァルター
3d23:09:53
(19/20)
169字
【仮決定了解】
神
>>596
“狼側”は読み違い。申し訳ないですぞ。ただ、神
>>494
>>495
の発言があるが故に、▼年を考えるのは、やはり早計だと思いますぞ。それと、灰考察が無いのは、やはり気になるので、占い希望から外す気はないですぞ。
自由占いには賛成しますぞ。ペタがどんな理由で誰を占ったのか、重要な手かがりなると思いますぞ。@1
農>>608
.
農夫 ヤコブ
3d23:10:53
(16/20)
41字
って見間違えた【●神か。それでも了解】
思考見えないのは修も髪も同じだからなおら
修3d23:13
.
シスター フリーデル
3d23:13:05
(28/40)
55字
ところで、今日のごはんはどうしましょうか?
このままクララさん吊れれば明日PP確定ですが、誰を残しましょうか。
妙3d23:16
.
少女 リーザ
3d23:16:08
(5/5)
157字
今日の独り言ラスト
▼青にしたのは狼3村3+青になったときに、▼狼になった場合でも青がちゃんとセットしてくれるとは限らない。狼2(1)村2(1)+青でも同じこと。
前日までの吊り票で青がセットかえてないとわかったら、狼が相談して青を吊ることもできるし。そういう懸念があるんだけど、どうなんだろう。間違ってるのかな。
年>>609
.
少年 ペーター
3d23:16:36
(18/20)
125字
【仮決定了解】なの。
オトさん、また僕の占い希望が入ってないの。><
>>519
で挙げているとおり、●神○妙なの。
とりあえずセットしたの。
ただ、自由占いがありなら占い先白の場合、占い先噛みを防げる&ずらせるかもしれないので、自由できたらしたいの。
修3d23:16
.
シスター フリーデル
3d23:16:45
(29/40)
59字
候補はパメラさん、リーザさん、オットーさんですが、お2人がぱんつぱんつ言いたいのでしたら、女の子2人を残しましょうか?
年3d23:17
.
少年 ペーター
3d23:17:38
(14/40)
22字
ぱんつぱんつ!
女の子のこすのさんせいなの!
妙>>610
.
少女 リーザ
3d23:17:48
(19/20)
15字
自由占いでも反対しないの。@1
屋>>611
.
パン屋 オットー
3d23:18:19
(12/20)
111字
__年|農長|修書妙神娘屋 神
>>604
23:30
占Ⅰ__修神_神_神_自修 書
>>606
喉あれば●も教えて
占Ⅱ___修_妙_修___
吊Ⅰ書_書書_書年書書書年
吊Ⅱ___農_神____書 もう書狼を祈るしかない
書>>612
.
司書 クララ
3d23:19:56
(19/20)
36字
▼年ですから○●なんてありませんよ。一応ペーターさんに投票しておきます。
娘>>613
.
村娘 パメラ
3d23:21:26
(16/20)
187字
>>600
年 えーとさ。クララが白なら(年偽で)明日PP発生なのよ。
だから白判定出すとその霊能者視点で既に敗北で詰んでるのよぉ。どーせ詰んでるからどうぞ真霊の俺を吊ってくれって感じになっちゃうでしょ?
詰みのはずなのにわおんが起こらない理由としては「焦らしプレイされてる」か「年狼で潜伏狂人が死んでるからPPできない」の二つしか言えないわけ。それなら2黒揃えると思わない?
書3d23:23
.
司書 クララ
3d23:23:35
(3/5)
46字
ヨアヒムさんとカタリナさんが狂人なら・・・
ニコライさんが真占いだから2騙りはないですよね。
屋>>614
.
パン屋 オットー
3d23:29:45
(13/20)
123字
__年|農長|修書妙神娘屋 年
>>609
見逃してたごめん
占Ⅰ__修神_神_自_自修 書
>>612
了解
占Ⅱ___修_妙_修___ 自由占いでも私は構わない
吊Ⅰ書_書書_書年書書書年
吊Ⅱ___農_神____書 【本決定 ▼書 ●神】かな?
書>>615
.
司書 クララ
3d23:32:05
(20/20)
64字
あと一回だけ発言できるので
私の村人結果を見た本物の霊能さんは行動を考えておいて欲しいんですよ。
でもグレー噛みされそうですが。
年>>616
.
少年 ペーター
3d23:32:45
(19/20)
199字
【本了解】なら自由占いするよなの。
娘
>>613
クラさん白はあり得ない上での考察だったので、なるほどなの。
狼霊が判定として、書白を出す筈がないという考察はすっぽり抜け落ちてたの。
僕はてっきり狼霊がクラさん白をだして僕吊りに持ってくることもあると考えてたの。確かに状況的に、白を出すとPP発生しない事がおかしいので黒出しで揃えてくるの。
了解なの。そこまで考え回らなかったの。ありがとなの!@1
修3d23:33
.
シスター フリーデル
3d23:33:03
(30/40)
55字
了解しました。
襲撃先オトさんに変更しました。
ちなみに明日、霊判定割れた時点で偽狼COしてもいいでしょうか?
書3d23:33
.
司書 クララ
3d23:33:15
(4/5)
57字
オットーさん噛みならPPは起こしづらいはず・・・
でもペーターさん狼だったりグレー噛みならどうしようも無いですね。
長3d23:34
.
村長 ヴァルター
3d23:34:42
(2/5)
95字
>>613
クラ真狩の場合、狂への黒出し指示に見えますぞ。年狼農狂でPP発生の可能性がありますな。
前回の13人村は、突然死x2でしたぞ。今回も似たような状況。とにかく、書狼を祈りましょう。
年3d23:34
.
少年 ペーター
3d23:34:51
(15/40)
34字
オトさん襲撃了解なの。
霊の判定がおわった時点でCOで良いと思うの。
妙>>617
.
少女 リーザ
3d23:35:35
(20/20)
73字
【本決定了解なの】
クラ白の場合、明日PPされて終わりの可能性あるのに、どうしてクラは強く反対しないのか不思議なの。村が負ける危機感0なの。@0
書3d23:35
.
司書 クララ
3d23:35:57
(5/5)
93字
PPの場合ってすぐに終わるんですかねえ。
それとも一日かかるんでしょうか。
ニコラスさんと噛まれるグレーの人がいるから寂しくないのかなあ。
針のむしろって感じになりそうな気がしますけど。
年3d23:35
.
少年 ペーター
3d23:35:59
(1/5)
49字
相変わらず全く独り言を使ってなかったの。
思ったことは表で言っちゃうので、あまり使う機会がないの。
娘3d23:37
.
村娘 パメラ
3d23:37:17
(2/5)
21字
リーザは非狩。発言1個残してくれないんか…
修3d23:37
.
シスター フリーデル
3d23:37:37
(31/40)
86字
具体的には、わおんして「内訳はわたしとペタくんとパメラさんです」と言ってみようかと。
アイスさんは狩人COしてください。クララさんは素村の狩人騙りということでどうでしょう。
年3d23:39
.
少年 ペーター
3d23:39:39
(16/40)
22字
そういうのもおもしろいの!
反対はしないの。
長>>618
.
村長 ヴァルター
3d23:40:15
(20/20)
79字
【本決定了解】
書
>>615
そのときはきっちり考えますぞ。
農
>>608
を見るに、神修どちらが占われても良いと見えますな。二人とも白かも知れませんな。@0
修>>619
.
シスター フリーデル
3d23:46:01
(19/20)
132字
遅くなりました。【本決定確認】いたしました。
わたしの
>>551
についてですが「カタリナさん真の可能性は見たりしていますか」という質問だったのですが、どなたにも意図が伝わらなかったようですね……。
ともかく、明日は占い判定に期待しつつ、霊能者の真贋見極めですね。
修3d23:46
.
シスター フリーデル
3d23:46:53
(32/40)
55字
ありがとうございます。
PPとなったら消化試合になってしまいそうですので、せめて茶番で盛り上げたいと思います。
年3d23:49
.
少年 ペーター
3d23:49:01
(2/5)
45字
ときましてはー、の
はんていぶんをかんがえてたけどむずかしいの。
なれないことはやめるの。
屋3d23:49
.
パン屋 オットー
3d23:49:22
(2/5)
22字
まとめるので精一杯でなかなか発言できないなぁ
農>>620
.
農夫 ヤコブ
3d23:53:45
(17/20)
40字
【本決定了解なのら】
年の自由占いでも構わないのら。年真を信じるそれだけなのら
年3d23:55
.
少年 ペーター
3d23:55:31
(17/40)
26字
じゃ、僕もフリさん占って、黒出ししようかな。
なの。
年3d23:55
.
少年 ペーター
3d23:55:48
(18/40)
13字
まちがえたの。シャムなの。
長3d23:57
.
村長 ヴァルター
3d23:57:32
(3/5)
62字
修
>>619
リナ真なら無理ゲーですな。この場合、年農両狼でしょう。正直、年狼だとすると、信用勝負で勝てる気がせんのですわ。
屋>>621
.
パン屋 オットー
3d23:57:58
(14/20)
40字
クラ白でPP起きないパターンてある?
狼が狂把握できてない場合か。あるかなぁ……
年3d23:58
.
少年 ペーター
3d23:58:30
(19/40)
32字
明日のシャム占い判定は黒にしてみて、
みんなの反応を見てみるの。
娘>>622
.
村娘 パメラ
3d00:00:50
(17/20)
117字
【本決定了解・セットかっくにん済み】
ちょっと今夜は本格参戦できそうにナインで灰考察落とせなくてごめんねぇ。
GSは白:妙>髪≧修>>>書:黒 ジム損は発言伸びないのが黒要素。フリは喋る分だけ黒っぽさが見えてるんでここはふれきしぶる。
娘3d00:01
.
村娘 パメラ
3d00:01:02
(3/5)
4字
ぶひー。
修3d00:03
.
シスター フリーデル
3d00:03:44
(33/40)
91字
あ、そういえば明日はオットーさんおりませんので、
占い師さんにまとめお願いしないといけませんね。
よろしくおねがいしますね。
(狼仲間はパメラさんと霊能のどちらかのほうがいいですね)
神>>623
.
神父 ジムゾン
3d00:04:40
(10/20)
154字
オットー本決定時間把握ありがとって過ぎた。ペタは自由占いするのか。
考察
娘 クララと両狼はないはず。前日から書吊りや占いを希望。会話でクララとは初日から切れてたし。白だった青吊りに消極的だった点も白要素。揺れてる様子が感じられないのが白狼なのではとやはり不安はあるが。何度みても白い。狼でないことを祈るよ。
年3d00:04
.
少年 ペーター
3d00:04:47
(20/40)
18字
わかったの。
もりもり、まとめるの!
修3d00:05
.
シスター フリーデル
3d00:05:16
(34/40)
60字
まぁ、どれだけ茶番を行って場が混乱しましても、折を見てグレンさんが吊り先指示をすれば狂人さん従いますから大丈夫でしょう。
神3d00:07
.
神父 ジムゾン
3d00:07:41
(11/40)
36字
ぜんぜん追いつけてないので、
いろいろまかせた!
一応狩遺言COします。
年3d00:07
.
少年 ペーター
3d00:07:53
(3/5)
42字
きゃー!ヽ(°▽、°)ノ
(´・∀・`)
(´・д・`)
(´;ω;`)
すきなの。
修3d00:08
.
シスター フリーデル
3d00:08:43
(3/5)
100字
明日のわたしの仕事。
狼COで場を盛り上げさせること。
特にリーザちゃんと霊能さんをがっくりさせないようにバランスを取って舵取りしないといけませんね。
……なんだか変なプレッシャーを感じてきました。
修3d00:09
.
シスター フリーデル
3d00:09:43
(35/40)
41字
アイスさん、狩人遺言お願いします。
ちょっとわくわくしてきました。
楽しみですね。
年3d00:10
.
少年 ペーター
3d00:10:43
(21/40)
12字
わくわくしてきたぞなの!
屋3d00:12
.
パン屋 オットー
3d00:12:39
(3/5)
25字
おいらの予想だと 狼:長妙修 狂:年 だがどうかな
修>>624
.
シスター フリーデル
3d00:14:39
(20/20)
115字
わたしも追従GSさせてください。
白:娘>妙>神:黒
パメラさんは驚きの白さ。
>>417
での憤りは私にも伝わってきました。
仮定の話ですが、パメラさん狼かつヨアさんが狼だったとしても、迷わずヨアさん吊り希望してそうなほどでした。
農>>625
.
農夫 ヤコブ
3d00:14:46
(18/20)
198字
な!の!ら!
遺言なのら
最後なのでとにかく考えを落とすのら。そうするのら。とにかく村長は吊るべきなのら。そうなのら。なぜなら、村長は真霊ではないこともないような気がするのら。LWはパメラかシスターかオットーのどれかだと思うのら。いや、長には申し訳ないけど、実を言うとヤコは狂人なのら。だから今日はPPなのら。▼長を秒速セット予定なのら。
もう時間もないから文章めちゃくちゃだけど許して欲しいのら
神>>626
.
神父 ジムゾン
3d00:14:53
(11/20)
130字
狩人遺言CO
今日の護衛先はオットー。
占い護衛は真狂で狼から判断できないと予想して屋か灰襲撃と思ってましたので。時間足りず灰考察が満足に出来てない事もあり、屋護衛に。ニコラス抜かせてしまった事は申し訳ない。今日はペーター護衛セット済み。占われてたらごめん。
娘>>627
.
村娘 パメラ
3d00:14:57
(18/20)
188字
遺言しとこうかな。生きてたら自意識過剰笑って。
【非狩CO】
>>532
は非狩透けないようにあたちなりに気を使った結果。青羊狩人の目は無視
>>535
修が非狩発言。フリくらいの人が狩人潜伏に協力する気ないのが気になった。
現状、髪以外からの明日になっての狩人COは疑ってみることを推奨。妙は灰襲撃受けそうな位置なのに@0。
誰にせよ非狩ブラフだったって言われればそれまでだけど。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
23回
159.6文字
神父 ジムゾン
25回
86.3文字
旅人 ニコラス
4回
131.2文字
少年 ペーター
43回
102.7文字
少女 リーザ
25回
145.4文字
パン屋 オットー
17回
91.8文字
村娘 パメラ
21回
149.9文字
農夫 ヤコブ
23回
121.1文字
シスター フリーデル
58回
107.4文字
司書 クララ
25回
101.2文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0118を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。