人狼BBS:G G244 開拓者の村 3日目 02:15更新
青年 ヨアヒム は パン屋 オットー に投票した。
シスター フリーデル は パン屋 オットー に投票した。
仕立て屋 エルナ は パン屋 オットー に投票した。
農夫 ヤコブ は パン屋 オットー に投票した。
老人 モーリッツ は パン屋 オットー に投票した。
村娘 パメラ は パン屋 オットー に投票した。
旅人 ニコラス は パン屋 オットー に投票した。
村長 ヴァルター は パン屋 オットー に投票した。
ならず者 ディーター は パン屋 オットー に投票した。
パン屋 オットー は パン屋 オットー に投票した。
神父 ジムゾン は パン屋 オットー に投票した。
パン屋 オットー、11票。

パン屋 オットー は村人達の手により処刑された。
老人 モーリッツ は、ならず者 ディーター を占った。
長3d02:15. 村長 ヴァルター 3d02:15:05 20字
旅人 ニコラス ! 今日がお前の命日だ!
旅人 ニコラス は、老人 モーリッツ を守っている。
次の日の朝、旅人 ニコラス が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、青年 ヨアヒム、シスター フリーデル、仕立て屋 エルナ、農夫 ヤコブ、老人 モーリッツ、村娘 パメラ、村長 ヴァルター、ならず者 ディーター、神父 ジムゾン の 9 名。
旅3d02:15. 旅人 ニコラス 3d02:15:38 (1/20) 14字
ふいたwwwww

お見事w
娘>>522. 村娘 パメラ 3d02:15:58 (1/20) 28字
霊能結果を言います!

パン屋オットーさんは【狼】でした
青>>523. 青年 ヨアヒム 3d02:16:16 (1/20) 150字
さあ、エルナにお菓子の家を用意したよ。
壁はレープクーヘン、屋根はチョコレート。窓は砂糖細工。
僕の城の料理人に作らせたんだ。さあ召し上がれ。
魔女は住んでいないから安心していい。

あー、壁から剥ぎ取るからすぐ崩れちゃったじゃないか。料理人の苦労がorz
でも狼の食べ方じゃないね。【エルナは人間】
屋3d02:16. パン屋 オットー 3d02:16:29 (1/20) 14字
ニコラスさん…ごめんなさいw
旅3d02:16. 旅人 ニコラス 3d02:16:47 (2/20) 16字
オットーお疲れ様。目が覚めたわw
屋3d02:16. パン屋 オットー 3d02:16:52 (2/20) 16字
ニコラスさんまさかその反応は!?
老>>524. 老人 モーリッツ 3d02:17:03 (1/20) 101字
【オットー狼確認】やったのじゃ!って襲撃ニコラスなのか。

ネタ用意忘れてたのじゃ。期待してた人はすまんの。…え、いない?そんなこと言わないでくれ寂しいのう。おひょひょ。

【ディーターは人間じゃった】
旅3d02:21. 旅人 ニコラス 3d02:21:14 (3/20) 49字
あれ、狩狙いじゃないの?墓下騙りは礼儀かと思っていたゴメンw

ていうか娘w霊判定は最後でしょーw
屋3d02:21. パン屋 オットー 3d02:21:33 (3/20) 38字
はあ…
しかし残念すぎる。相方にはこの上なく鬼畜な状況を残して来てしまった…
老>>525. 老人 モーリッツ 3d02:21:38 (2/20) 167字
オットー、ニコラスはお疲れ様なのじゃ。ニコ襲撃は狩狙いなのかのう。

占い理由
>>505神「者長尼」から選ぶとのことじゃったが、修は今のとこ白めに見ておるし、長は…なるべく中庸~多弁で怪しいところを占いたいのじゃよ。
者はわし的には放置枠なのじゃが、昨日積極的に疑いをかけられていたようなので、占い妥当かな、と納得して占ったのじゃ。
青>>526. 青年 ヨアヒム 3d02:21:39 (2/20) 79字
ちょ、パメラ早…【オットー狼確認】

いきなり灰狼吊れたのか。幸先いいね!
でもなぜニコラスなんて襲撃してるんだ??狩人に見えたとか?
そんな発言あったっけ?
農>>527. 農夫 ヤコブ 3d02:22:30 (1/20) 200字
【オットー狼確認】【ヨアヒムからエルナ白、モーリッツからディータ白確認】
オットー狼だったか、実に幸先の良いスタートなんだな! ニコラス、オットーは安らかに。ニコラスには昨日間に合わなかった考察未満の何かを手向けにするだよ。

ニコラス:放置しちゃってゴメンだけど本当にスッと入ってくるので質問して理解を深めるとかがおらにはできない(でもさっき質問したけど。ニコラスについては明日からきっと本気出す。
屋3d02:22. パン屋 オットー 3d02:22:40 (4/20) 13字
狩狙いなんですけど…orz
青>>528. 青年 ヨアヒム 3d02:26:13 (3/20) 161字
占い理由ね。
昨日はディーターとエルナの二択だったんだけど、正直どっちも白い気がしてた。選択するとき散々迷ったんだけど、感覚で者のほうがやや白いかなと。こんな勘みたいな選ばれ方、エルナは納得しないだろうけどね。そこは本当にごめん。

占いで狼引けなかったけど狼吊って…占い不要なのかなこの村。
しかしニコラス襲撃が謎過ぎ…
娘>>529. 村娘 パメラ 3d02:27:01 (2/20) 185字
今考えたのですが、狼1吊れてそんで私も(多分皆さんも)占い真狂視してると思うんで、占い師は明日までロラ引き伸ばせられるのではないでしょうか? 9>5>3>EP になってて、3の時に狼狂を釣ればPPにならないんですよね?だったら灰3しかないから2人占って1人釣れば灰が消え、それでも駄目ならその日に青老どっちが真か決めうちして偽が占った方を吊ればゲームセットの様な気がする
修>>530. シスター フリーデル 3d02:28:39 (1/20) 122字
【オットーさん狼確認。】【占結果確認。】
残り一匹ですか。これでパメラさんはミッションコンプリートですね。
オットーさん狼だと、私の中で王子様の狼の線がぐっと減りました。
しかし、ニコラスさん襲撃ですか……。灰を狭める理由は何だったのでしょう。
娘>>531. 村娘 パメラ 3d02:31:46 (3/20) 164字
>>528占は必要だと思いますよ。屋が狼だったけど、それを仲間がフォローしなかったって事は、あえて屋と敵対してた様に見せてたと考えて間違いないとおもうんですよ。でもそんな事言ったって皆▼屋に賛成気味だったので、狼ラインとか難しいと思う。占いの決めうち以外ないかもと思ってる。

屋白だと思ったのに、、、もう頭がパンクしそう、、、
旅3d02:33. 旅人 ニコラス 3d02:33:36 (4/20) 85字
まあそうだろうねー。僕も自分が喰いどころだとちょっと思ってたw LWが白ければの話だけどね。

相方だれだろ?まあ村も狼も頑張れ。
それじゃ、また明日。おやすみなさいノシ
娘>>532. 村娘 パメラ 3d02:34:24 (4/20) 64字
>>★TO ALLそうだ議題!
■1.屋からの狼ライン予想
■2.灰観察
■3.▼占いロラOR灰ORその他 どれか
■4. ●先
屋3d02:38. パン屋 オットー 3d02:38:26 (5/20) 49字
王子!そんなに苛めないでください…w
僕もふて寝ですね。塩は最後まで残ってね!
おやすみなさいー。
神>>533. 神父 ジムゾン 3d02:45:02 (1/20) 186字
屋さん狼かぁ…お疲れさまでした。
これで娘 >>529の言うとおり、占ローラーの猶予が1日伸びましたね。
うーん、者=狼にも見えてきた…青さんも占って欲しかったなぁ。

それはともかく。
屋さんは、狼としてはやや不慣れな感じ。
無難な立ち位置である中庸を狙い、そして失敗してますし。
そんな人がLWとは思いにくいので、やはり狼は2潜伏で占騙り=狂というのが濃厚だと思います。
神>>534. 神父 ジムゾン 3d02:45:20 (2/20) 194字
万が一、占騙り=狼だった場合を考えると
老さんが狼の場合、まさに独断が裏目に出た形に。屋さんという不慣れな狼をLWにしてしまい、現状ほぼ詰んでいるとすら言えます。エピで屋さんは老さんを殴ってもいい。
青さんが狼の場合、相談の結果、あるいは屋さんが率先してLWを選んだことになります。普通に考えれば、逆ですよね。詰んでるのは老さんと同じですし。
まぁ、可能性を捨てきるべきではありませんが。
屋3d02:54. パン屋 オットー 3d02:54:37 (6/20) 28字
>>534ww
可能性は捨てるべきではありませんね。え?
娘>>535. 村娘 パメラ 3d02:58:35 (5/20) 128字
>>533でも私が言っている▼は占真狂の場合で占いロラがないんですよね。両方の場合を考えると、ロラを明日にしたとして今日は灰吊すると、狼が白もう出された場合青老どっちか偽か分からない限り狼が吊れない事になるんですよね。いったい吊どうすればいいと思いますか?
神>>536. 神父 ジムゾン 3d02:59:46 (3/20) 181字
とにかく、占ローラーの猶予が延びてくれた以上、今日は昨日に続いて黒狙いで▼が出来る日。
いま一度、気合入れて行きましょう。

とりあえず、もう一人の狼さんも不慣れかな? と予想。
結局、屋さんに対してろくなアドバイス出来てなかったっぽいですし、今日の旅襲撃にしても明らかに狼側としては悪手。
それすら裏をかいた奇策…とするにも、やはり屋さんへの放置ぶりが妙です。
娘>>537. 村娘 パメラ 3d03:05:12 (6/20) 196字
>>★TO ALL 今日の占い先なのですが、今灰3となってるので2人占い、1人釣れば灰がいなくなり、こんな状況に限って同じ人を占うとは阻止したいので●先同じ人になりかけた場合のみ【決定的に誰を占うか決めます。】

そして今回の▼投票の事前に【占いロラ、残り1人になる灰吊、その他】どれか多数決を決めたいと思います!どの作戦でもその作戦を選んだ理由をぱぱっと簡単でもいいので発言してください!
神>>538. 神父 ジムゾン 3d03:07:39 (4/20) 189字
というわけで、狙い目は服さんや農さんあたりかな…?
長さんや者さんなら、もっと屋さんへのフォローをしているでしょう。
尼さんは、もはや一周通り越して白いレベル。ただ、条件としては合致しますが…。

>>535
普通に、そういう事情も込みで▼希望を出してもらえば良いかと。
片方が白出した人は吊っちゃいけない、なんて事はありませんし。まぁ白を出した占本人は反対するでしょうけど。
神>>539. 神父 ジムゾン 3d03:14:44 (5/20) 178字
>>537
そもそも、占騙り=狂の可能性が非常に高いため、吊り手にまだ余裕のある今日のうちから占ローラーを強行する必要性は皆無だと思います。
あと一匹吊れれば終了ですし、今日は黒狙いで頑張るべきかと。

あと、あまり一人で抱え込まないで下さい。
不慣れなら不慣れなりに、相談にもノドを使えば良いんです。
昨日は結局、ノドをかなり余らせていたようですし…。
修>>540. シスター フリーデル 3d03:56:47 (2/20) 199字
襲撃の理由について考察しました。
1、襲撃未遂への恐れ、狩人狙いの線。
あまり無いと思います。LW灰の場合、占霊の三択で狩人襲撃狙いとかどれだけ慎重なのですか。確白狙いに行かなかったのも気になります。
ただ、パメラの仕事が完遂した事によってパメラの重要性が確白レベルまで引き下がることは意図していたかもしれませんね。安牌襲撃先として確白二人キープ、という形ですか……ちょっとそれでも考え辛いですが。
修>>541. シスター フリーデル 3d03:57:40 (3/20) 164字
2、ニコラスの存在が脅威であった。
LWが灰の場合、占霊機能破壊よりも確白襲撃よりもニコラス襲撃を優先したという事は、逆説的にニコラスが一番の懸念事項であったと言えます。隠れ蓑を減らしてまで食べたかったということですから。恐らくニコラスは村の流れとしては吊られる事は無かったと思うので、LWはニコラスとの論戦を恐れたのでしょう。
修>>542. シスター フリーデル 3d03:57:53 (4/20) 139字
3、LWが占の場合は割とあり得る選択肢。
LWが占の場合、残り狼一匹だと村側に与えるのは痛いですが、占機能を終盤で意図的に壊しても、村視点では狂真or狼となるので残った灰との信用勝負に。いくら白出しても問題が無いから、厄介そうな人を襲った、と割とすんなりと考えることができます。
修>>543. シスター フリーデル 3d04:00:49 (5/20) 124字
■1.について。襲撃考察2を踏まえると、ヤコブのニコラスに対しての反応がオットーと似ているのですよね。割とお手上げ白旗気味な感じが。最後にニコラスが残るのを一番嫌がりそうな灰がヤコブなんですよね。ニコラス以外とは信用勝負で戦っていけそうな人ですし。
修>>544. シスター フリーデル 3d04:08:20 (6/20) 191字
ただ、すんなり考えられるとはいえ、ヤコブ以外の灰にとってもニコラスは敵に回したくない人だったと思います。そしてニコラスの信用を勝ちとれなさそうだと判断した人でもあると思います。LWが灰の場合は。
なのでヤコブがぽん、と浮かびましたがニコラスの灰考察を洗いなおしてみてもう一度判断しようと思います。
ラインは、ニコラスへの態度が農屋で被ってた位で無いに等しいと個人的には感じています。
修>>545. シスター フリーデル 3d04:08:40 (7/20) 8字
……敬称略です。
修>>546. シスター フリーデル 3d04:12:35 (8/20) 137字
占については、王子様狼の線は無いだろう位に考えています。真偽は置いておいて、王子様狼としてオットーさんをLWに据えるとは思いません。なので、もし明日以降占ローラーするとしたらモーリッツさんからを希望します。
……王子様人間を決め打ちしたい位のレベルですね。真であれ狂であれ。
修>>547. シスター フリーデル 3d04:24:51 (9/20) 136字
今日はこの辺でお休みなさい。
明日も遅くなりそうなので、できることをやっておきました。

ニコラス襲撃について考察してみたのでもし良ければ突っ込み、質問等お待ちしております。LWは灰>>老>>青位に考えてるので占内訳真狂決め打ち灰ローラーも悪くは無いと思います。それでは。
服>>548. 仕立て屋 エルナ 3d08:51:41 (1/20) 154字
鳩。
すまん、少し休むだけつもりが寝落ちた。とりあえず、おはよう。

【オットー霊黒判定確認】【王子のオレ白、爺さんのディーター白判定確認】

最初から黒が吊れるとは、良いスタートがきれたな。襲撃はニコラスか…て、え、ニコラス…?

オットー、ニコラスお疲れさま。墓下で見守っていてくれ。それじゃ、また後程。
服3d09:06. 仕立て屋 エルナ 3d09:06:48 (1/5) 197字
今更表では言えないので、昨日の冗談について。ディーターに▼先に挙げられ、本気で吊られると思った。余裕なんかあるわけない。あの発言は本気だ。本気で吊られることを考えたから、だったら霊判定見てビビってくれと思った。さすがに自吊り容認ともとれる発言を表立っていうわけにもいかんから、冗談だと付け足したがな。

ディーター片白判定。思考切り換えないとな。だが灰考察して情報落としてくれんと判断できんぞ。
長>>549. 村長 ヴァルター 3d09:54:17 (1/20) 94字
おはよう諸君。【判定確認】
まず質問に答えるが。
☆農
屋はふわふわ感があったので、屋狼なら視点もれとかしそう、の意味。
修は占ってパンダになっても発言数的に占いの真偽がつかみにくいから。
長>>550. 村長 ヴァルター 3d09:59:24 (2/20) 115字
襲撃について雑惑。
娘が生かされている=屋狼と公開は問題なし。
占が生かされている=昨日の占い対象に狼がいない(黒判定された時点でロラされて終了)。
と考えると、服者修は今日吊る必要ないかなと。
帰ったらちゃんと考える。では夜に。
長>>551. 村長 ヴァルター 3d10:12:06 (3/20) 99字
補足:
修は今日占われてないが、昨日占の両方が希望に入れていたから。
(老 >>426、青 >>394)
あと屋狼とばれても問題ないということは、周りから白視が案外狼なんじゃないか、と思ったりもしてる。
長3d10:12. 村長 ヴァルター 3d10:12:49 (1/40) 23字
今日▼農なら助かるんだけど…さすがに無理かな。
青>>552. 青年 ヨアヒム 3d11:04:14 (4/20) 129字
こんにちは皆。
オットーもニコラスもお疲れ様。お墓に[アーモンドチョコ]をお供え。
ニコラス襲撃が予想外すぎて夜明け直後は頭が全っ然回ってなかった…。
てっきり僕かパメラあたりが死んでるものと…

>>531
あの状況なら仲間は堂々と切るしかないと思う…。
青>>553. 青年 ヨアヒム 3d11:29:44 (5/20) 127字
あー、なぜニコラス襲撃?と思ってたんだけど、もしかして昨日、ニコラスが毎日(僕の)傍にいる云々言ってたからだろうか。…ホントにニコラス狩なら、そういうのは言わない気がするが…。まあ真実は墓下だ。

狼が赤で喧嘩していて襲撃先も適当に…は、さすがにないか。
服>>554. 仕立て屋 エルナ 3d11:34:11 (2/20) 122字
少しだけ。1d2dの希望周りを見ていて気になったこと。
★村>オレの▼理由ってどこかで出してるか?灰考察もオレのがなかったようなので、何をもって▼と判断したのか教えてくれ。
★村老>昨日ニコラスもいっていたが、旅 >>416についてはどう思った?
服>>555. 仕立て屋 エルナ 3d11:41:45 (3/20) 117字
うわ、もう少しいられると思ったが店に戻らなければならなくなった。落ち着いたらオットーからのライン考察書く。

とりあえず日課のヤコブへの祈りを捧げておく。
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛ヤコブ┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
青>>556. 青年 ヨアヒム 3d11:50:34 (6/20) 85字
今日は視察が長くなりそうだ。灰考察は夜、宿に帰ってからになる。
食事に[鶏の香草焼き]と[ミルクレープ]を出しておこう。ではまた。

[...は白馬に乗って去っていった]
娘>>557. 村娘 パメラ 3d14:04:06 (7/20) 155字
【灰観察~】
【修】占は真狂と見てるので、そうすると狼はどっちが真か分からない以上、狼を●▼候補に出さないはず。2日目の●▼投票で【●は服修から服長に変換&▼修追加】。そうすると修は完全に狼ではない事が証明される。まあ初日で占い黙りが持ちきりになった時、屋修狼なら修を犠牲にして屋潜伏するだろうからさらに白視。
娘>>558. 村娘 パメラ 3d14:04:34 (8/20) 147字
【長】↑で長も除外されるように見えるが●長に変えた時は▼屋持ちきり時、そして旅の2日目の●先が【長者】となってて、結局長は●されなかったが、それを懸念してとも見えなくもないんだよね。長 >>477の『屋生かしてラインみたい』がフォローに見えなくもない。今日▼にし色を見ても損した気分にならない。
娘>>559. 村娘 パメラ 3d14:06:35 (9/20) 166字
【農】農狼なら屋と意見合わせるかな~と思ったら長に対しての観察 農 >>334と屋 >>336が息ぴったりなんだよね。一日目での屋の灰観察みると【修長は怪しく、農は白視】されてるんだよね。2日目で屋農って者につっかかる傾向があるような、、。それに2日の屋の希望が【長服修】だと消去方で黒に見えるんだよね。

まとめ:黒:農>長>>修:白
屋3d14:27. パン屋 オットー 3d14:27:21 (7/20) 18字
こんにちはー。
なんかパメラ頑張れ。
服>>560. 仕立て屋 エルナ 3d17:39:33 (4/20) 200字
オットーとのライン考察。
修:1dオットーのフリーデル評は >>312 >>336で「今日の発言は個人的に村側」。一方フリーデルは >>310「印象が薄い」●屋。これでオットーは希望2票で、占い圏内に。2d、オットーは >>465で「村騙りのくだりがわからない」で▼修…前日の発言はどこいった。フリーデルは >>511▼屋希望、こちらは前日から引き続きの感。
1d●屋はライン切りとしちゃ豪快すぎるだろでFA。
服>>561. 仕立て屋 エルナ 3d17:39:58 (5/20) 199字
農:1dオットーのヤコブ評は >>328「パッションで白」「狼だったら困る人第二位」。一方ヤコブは >>344「浮きもせず沈みもせず」「このままなら埋没」、占い希望はなし。2dオットーからヤコブに関する発言なし、ヤコブは >>450「一番気になってるのはオットー」で、▼屋希望。
>>515 >>518が裏で繋がってないような感じ。
★▼屋の理由の投下がないが、 >>450 >>453あたりが理由でいいのか?
服>>562. 仕立て屋 エルナ 3d17:40:17 (6/20) 200字
長:1dオットーの村長評は >>336「今日だけで判断しづらい」。村長からの発言はないな。2dオットー >>464で●修を●長希望に変更。理由は「印象が薄い。判断しにくい」、GSはフリーデルと同じ黒より2番手位置なんだが、最黒のオレが●希望だったりとオットーのGSよくわからん。村長からは >>469で●希望につっこみ、 >>472で「論理に一貫性がない」 >>477▽屋、第二希望なのは「ラインみたい」から。
服>>563. 仕立て屋 エルナ 3d17:40:44 (7/20) 196字
>>472 「狼なら相棒がもっとアドバイスしそうな気も…」の真意を頼む。狼ではないかも、と考えていたということか?もしそうなら、 >>477で「ラインみたい」になった理由を頼む。

完全灰3人のオットーとの関わりを見ると ■ 村>農>修 □って感じだな。

で、ディーターとオットーの場合。
者:1dオットーのディーター評は >>312「単独臭がするので狼なさげ」、ディーターからの言及はなし。
服>>564. 仕立て屋 エルナ 3d17:41:03 (8/20) 199字
2dオットー >>384「( >>259を見て)者の指摘が素晴らしい」とはあるものの、ディーターへの発言はない。対するディーターは >>413で●屋希望、 >>502で「▼オットーも占い希望の通り疑ってはいるのでやぶさかではない」。
んー、上のスケールのヤコブとフリーデルの間くらいって感じか。

>>528 「王子にはそう見えたのか」で納得したぞ。気にするな。

とりあえず一旦投下。今度は夜に顔出す。
服3d17:44. 仕立て屋 エルナ 3d17:44:40 (2/5) 163字
王子からもらったお菓子の家は美味だった。倒壊させてしまったのは本当に申し訳ない。だが、お菓子の家を内側から食べてみたいというロマンはわかってくれ。

フリーデルのドレスがもうすぐ完成しそうだ。だが…何故か完成させたくないと思っている自分がいる。作業も度々手がとまってしまい、後少しが一向に進まない。いったいどうしたというんだ?
旅3d19:04. 旅人 ニコラス 3d19:04:18 (5/20) 80字
オットーいるかな?こんばんは。

王子 >>553 そこ完全にRPですからwプロからやってるしw
素直に育たれて……国王も御喜びですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
旅3d19:17. 旅人 ニコラス 3d19:17:01 (6/20) 101字
尼は >>514が可愛いからLWはないです。言語化ありがとうwふいたw

議事録ナナメ読んだ感じでは今んとこ村長吊りたいけど、今日の発言次第かなあ。

尼服あたり白決め打って、黒いとこから灰ロラしようずw
屋3d19:23. パン屋 オットー 3d19:23:49 (8/20) 22字
こんばんはー。
王子・゚・(ノ∀`)・゚・。
屋3d19:26. パン屋 オットー 3d19:26:25 (9/20) 18字
うむむ…村側勝利は避けられないか…?
旅3d19:34. 旅人 ニコラス 3d19:34:37 (7/20) 68字
どうでしょうね。村人同士がぎしあんすればあっけなく村滅びますので。

ところで、狼チームの真狩候補ってどっちだったんですか?wktk!
屋3d19:44. パン屋 オットー 3d19:44:50 (10/20) 41字
えええ…汗
狼ある程度わかりますが大丈夫ですか?(もう目星はついてらっしゃるか…)
旅3d19:50. 旅人 ニコラス 3d19:50:48 (8/20) 87字
あ、それであればオットーの判断に任せますw
LW隠したいなら無理にとは言いませんし。

白囲いでわかったのなら、わかるまでどっちが真だと思ってました?に質問変えましょうかね。
服3d20:09. 仕立て屋 エルナ 3d20:09:33 (3/5) 185字
そういえばオレの三人称だが、実は彼でも彼女でも実はどちらでもよかったりする。特にどちらと決めているわけではないからな。別に性別固定するのが面倒くさかったとか、そういう裏話はとくにない。というか、この話し方で一人称「私」とかの方が使いにくくて嫌だ…。

だが、RPとしては失敗かもしれん。キツい言葉遣いになってしまっている気がする…。気に障った人がいたなら大変申し訳ない。
旅3d20:10. 旅人 ニコラス 3d20:10:59 (9/20) 32字
ところでパメラってどこの国出身なんだろ。
なんか短期っぽいよね。
屋3d20:25. パン屋 オットー 3d20:25:00 (11/20) 56字
>>19:34
真狩候補ですか?真占ではなくて?
狩はニコラスさんかヤコブさんかどっちかだと思ったんですけど…汗
旅3d20:36. 旅人 ニコラス 3d20:36:43 (10/20) 54字
真占候補ですw

そういえば、私のなにがそんなに狩っぽかったんでしょうね?灰位置と占考察は自覚あるんですが。
屋3d20:53. パン屋 オットー 3d20:53:19 (12/20) 45字
正直真贋全く見当がつきませんでした…orz
表に書いた爺さんがやや狂っぽいってのぐらいで…
旅3d21:37. 旅人 ニコラス 3d21:37:35 (11/20) 109字
あ、それは表の通りなんですねえ。真贋わかんないから狩狙い襲撃だったのかな?

では、オットーのテンションが上がるようにこっそり[狩CO]して喉自重モードに入ります。
私襲撃は村にとって痛手ですね。村も狼も頑張るのですw
屋3d21:42. パン屋 オットー 3d21:42:28 (13/20) 53字
ま、まじっすか…w
塩頑張れ!超頑張れ!w

気づいたら僕も喉があまりないですね。
見守っておきます。@7
者>>565. ならず者 ディーター 3d21:55:24 (1/20) 130字
ドュル...
oO(はよ。 ニコラス襲撃はわからんでもないかな俺は。
まあ初見でわからん思ったら考えてもしゃーねーと思うぜ。想定する狼陣営の補強として考えるならともかく、こっから狼探すのは不可能だと思われ。
あと別にここでの灰襲撃は狼不慣れとは限らないと思う)
者>>566. ならず者 ディーター 3d22:01:21 (2/20) 141字
ギュル...
oO(パメラは霊判定発表は占結果の後がよかったなほんとは。まあいいけどよ。

霊白占占片片灰灰灰灰 吊り手は9。
プランとしては俺とエルナを補完して一気に2人の情報増やすというプラン、灰吊り灰占いでいくプラン、あと一応残り狼1の事を考えると対抗占いもありっちゃあり)
者>>567. ならず者 ディーター 3d22:03:27 (3/20) 165字
リュリュ...
oO(俺のオススメは灰吊灰占。片白補完は占い師襲撃があった場合にほぼムダになる。片白補完はいずれ確定するであろう真占い師(=その時に占い師が既に墓かもしれないが判定先は生きている状態)の事を考えるとこれが1番理に適っている。
……んだが、正直俺はエルナ吊りで終わると思ってるんで灰吊りっつってもなあと思うんだよな)
者>>568. ならず者 ディーター 3d22:05:08 (4/20) 104字
ドュル...
( >>566吊り手9じゃねーw なにいってんの俺w
4ね、4。9人と言い間違えたわw
4手の内襲撃は最低でも3回行われるので、そういう意味でも灰吊り灰占いが仮に最終日あった時の事を考えるとよい)
者3d22:07. ならず者 ディーター 3d22:07:08 (1/5) 71字
エルナ狩人は十分あるけどそれ言ってもなあと

ヤコブの昨日の質問が狼くさいんだけどそれ言うためには俺が非狩人してから話さないといかんのだよなあ
者>>569. ならず者 ディーター 3d22:09:31 (5/20) 173字
ドュル...
oO( >>536
んー、自分が狼になったつもりで考えてみてほしいけど、自分が不慣れ狼と赤ログで一緒になったとしてアドバイスとかするか? 自分がLW濃厚の時に。
赤ログでアドバイスとかすると狼思考(視点漏れとかではなく深層心理の部分で)が表に漏れやすいし俺はあんま自分LW想定だとできん。
なので不慣れ2匹と決めつけんのは早いと思う)
者>>570. ならず者 ディーター 3d22:12:13 (6/20) 81字
ヂュル...!
( >>566
俺まだ間違えてるw もうだめぽw 灰3な、3w
んー、灰3か。ぶっちゃけ割とそれなら先着1名非狩CO占いはありだな。えげつないけど)
屋3d22:15. パン屋 オットー 3d22:15:25 (14/20) 44字
ディーターさんはプロローグでこの話し方やめると思ってたりしたけど結局ずっと続けてなさる。
神3d22:20. 神父 ジムゾン 3d22:20:14 (1/5) 20字
なんか、本当に者さんが狼に見えてきたなぁ
長>>571. 村長 ヴァルター 3d22:35:21 (4/20) 67字
こんばんは諸君。さきに質問回答。
>>563私は誰も狼と決めつけてないぞ。
>>554昨日述べたように、行動に不可解な点があったから。
青>>572. 青年 ヨアヒム 3d22:36:32 (7/20) 190字
こんばんは。
慌てたオットーが吊られ際に襲撃セットをいじったんじゃないかと考えて、ちょうどその場にいなくて直しようがない人が狼なんじゃないかとも思ったが…あまり不在をあれこれ言うべきじゃないね。

村長は不器用に見えてきた…。1dの印象とはなんとなくずれを感じる。娘服ともに指摘していた長 >>477「ラインみたい」は、狼だったら不用意な気がする。でも唐突で不自然なのは否定しない。
長3d22:37. 村長 ヴァルター 3d22:37:37 (2/40) 8字
にゃ~だめぽ?w
服3d22:42. 仕立て屋 エルナ 3d22:42:22 (4/5) 197字
今表に出たら自吊りを叫びそうだ…。
オレを吊ったところで終わらないのはオレが一番わかってる。村にとってそれこそ悪手なのも理解している。理解してるが、オレ吊ったらディーターの視界開けるか?とか思ったら吊られても良いような気が…駄目だよな、うん。

とりあえず、落ち着け。んで、村長の回答が意味不明すぎるんで、その解読にいそしもう。村長の発言のどこにオレの不可解な行動があるのかがさっぱりわからん。
旅3d22:46. 旅人 ニコラス 3d22:46:41 (12/20) 200字
者のPR何気に好きだwときどき「oO」が抜けてるけど。

白ぽいけど、服を疑うなら者は灰吊り相互補完占が良いと思うんだけどな。補完にするとおそらく偽から偽黒出るだろうけど、狼が狂(誤)襲撃等で確白できる可能性もあるし。占襲撃で無駄占いは灰占でも同じ。
襲撃は狼視点、素村or狩の神と仕事終了の娘はどの灰を狩と想定しても抜けそうだし、それに占破壊入れたら灰に飛ばないよね。

僕は仲間狼囲うけどなあ……
服>>573. 仕立て屋 エルナ 3d22:52:04 (9/20) 126字
>>571
★1 「狼と決めつけてない」なら何故「ラインみたい」になった?「ライン」って狼が出すものじゃないのか?
★2 旅 >>416についてはどう思っていた?
★3 どこで述べているかアンカーひいてくれ。 >>441の質問には >>455で答えている。
農>>574. 農夫 ヤコブ 3d22:54:41 (2/20) 198字
みんなただいまだよ。今日は食べ物がないのでヨアヒムのお菓子の家をいただくんだな。おら絶対まるまる太ってやるだよ。
あとおら昨日パメラ >>480の表でスルーされてるだよ。初日も誰かにスルーされてたし、おら神様になってもご利益の薄い神様にしかなれないんだな。

エルナ >>561 Exactlyだよ。付け加えるなら >>453を「オットーが(村側だった時の)思考パターンが読めない」に補完してくれだよ。
老>>575. 老人 モーリッツ 3d22:55:07 (3/20) 184字
>>554
結局わしニコラスが言った意味がよく分からなかったのじゃよ。 >>416見直しても何も思わなかったし。で、そのままスルーして忘れてたのじゃ。ニコは何を言いたかったんじゃろう?

>長★ >>477で●者希望しておるけど、 >>501者の評価でなぜ者占いだったのじゃ?あと、「生かしてライン見たい」ということで▽屋を希望していたが、それより占おうとは思わなかった?
神3d22:56. 神父 ジムゾン 3d22:56:06 (2/5) 189字
者さんは、狼だろうと村側だろうとソロ型。
今回の戦略は2潜伏で、さらに仲間へのアドバイスも苦手とくれば、屋さんとは初日から徹底して切れてると見るべき。つまりライン考察してもおそらくボロは無い。

といっても、占は老さんの方が真っぽいんだよなぁ…。
ああ、統一占いならこんな無駄な悩み抱えずに済んだのに。
まあ、どっちにしろ今日は服さんを吊ってみたいな。者さんがどちらであれ。

老>>576. 老人 モーリッツ 3d22:56:09 (4/20) 46字
あ、唐突に投下しちゃったのじゃw今戻ったのじゃよ。回答と質問置いて議事録読んでくるのじゃー。
者>>577. ならず者 ディーター 3d23:03:36 (7/20) 200字
ドュル...
oO(エルナはさておいて、灰の誰が黒いかというと、もう人外密度的に白決め打ちを探してった方が精度高いんだよなあ。
灰の3人ならヴァルターが1番白くてヤコブが1番黒い。フリーデルは >>540 >>541 >>542みたいなんは黒く見えるけど、他は別にという感じで。
ヤコブ黒いと思う理由は >>508 >>509な。
別に経過間違ってても狼は捕まえりゃいいんだって。『ディータが黒だからこういう行
者>>578. ならず者 ディーター 3d23:04:12 (8/20) 110字
動をとったんじゃなくて、ディータがディータであるゆえんの行動だってことで納得したから。仮にディータ狼だとしてもおらには今希望するだけの理由がもはやねぇ。』っていうのが、あんま村側らしくない。灰から選ぶなら▼ヤコブかね。)
神3d23:05. 神父 ジムゾン 3d23:05:16 (3/5) 144字
灰ローラーはしておきたいなぁ。
老さんは開幕のはっちゃけぶりからしても、狼である可能性をやっぱり捨てきれない。青さんにしても、屋さんがさっさと非COしちゃったうえ狂が出てこなくて、仕方なく騙ったと取れなくもない。
……すごく低い可能性だとは思うけど。
そろそろ私も終盤病に侵されてきたか?
神3d23:07. 神父 ジムゾン 3d23:07:24 (4/5) 109字
者さんの一連の発言も、私を懐柔できると踏んでいるとも取れる。んで突然私に狼視されだしたから、焦って長々と回答しちゃったとも。

まあ、疑い始めたらキリがないですな。
責めるべきは自分のみ。淡々とやらせてもらいましょう。
服>>579. 仕立て屋 エルナ 3d23:08:26 (10/20) 196字
>>574 生憎だがお菓子の家はすべてオレがいただいた後だ。残念だったな。…大丈夫だ、他の誰が君を忘れようともオレは君を忘れない。あと、回答ありがとう。

>>575 基本的にはオレの >>414と同じことだと思うぞ。偽占は狼だと感じた(どこで感じるかはわからんが)人物をすでにGSの白よりに囲っているのではないか。だったら、その人物を真占が占えば黒が出るんじゃないか、ということだと思う。
娘>>580. 村娘 パメラ 3d23:08:30 (10/20) 82字
>>TO ALL もうそろそろ●▼投票始めたいので、皆さん●▼希望をだし初めて欲しいのですが、、。うーんうち視点灰埋め優先だけど、皆もそれに賛成って事でいいのかな?
者>>581. ならず者 ディーター 3d23:11:01 (9/20) 115字
ドュル...
oO(あともうひとつヤコブの黒要素あるんだけど、今それを言ってしまうと多分怒られるので言わない><

あ、占いは自由希望。ただし先に補完か純灰占いのどちらかかはまとめ役が決めてほしい。片方だけ補完とかは意味ないので)
娘>>582. 村娘 パメラ 3d23:15:31 (11/20) 123字
>>581私は、占真狂視してるので灰埋めしたら黒でるかもーなんて考えの下動いているので灰埋め優先かな。占いロラは明日からなので一様全員白黒した方が良いと思ったんです。

>>神さんは者 >>581の言うとおり補完/純灰占いどっちがいいと思いますか?
青>>583. 青年 ヨアヒム 3d23:15:41 (8/20) 189字
村長は全般に誰かを強く疑ってないんだよね。疑うのはあまり慣れないうちはしづらいし、性格的に苦手な人もいるんで強い黒要素じゃないんだけども、まあ、気になる。

フリーデルは独自路線かな。襲撃考察で長々と喉使ってる。なんだか浮いてるけど、僕には白黒見えにくいところだ。変わらず謎。

>>574「今日は食べ物がない」
(…僕はこっそりと >>556の[鶏の香草焼き]を温めなおした)
屋3d23:18. パン屋 オットー 3d23:18:36 (15/20) 38字
パン屋を吊っちゃうからこうなるんだよ…!
お、王子…・゚・(ノ∀`)・゚・。
者>>584. ならず者 ディーター 3d23:19:06 (10/20) 188字
ドュル...
oO( >>582
純灰占いの方がいい。理由は偽黒出た時に逆の占い師の白をできる限り残せるから。

>占真狂視してるので灰埋めしたら黒でるかも
これは逆。今偽占い師はその正体が狼であれ狂人であれ非常に黒出しにくい状態。なのでもし占い師候補が食われない保証があるなら片白占い全然ありなんだ。ただ占い師候補が食われた時に情報としては今日村側が打てる手としては1番低い)
旅3d23:19. 旅人 ニコラス 3d23:19:28 (13/20) 180字
>>575 お爺ちゃんにふいたwww意味分かんないなら聞いてくださいよw
エルナの占基準と私の占基準かぶってるのに、なんでエルナにだけ突っ込むん?ってことですよ。ってエルナからフォロー来てた。ありがとうエルナ!

>>577 Σちょっとちょっと、農吊りはないです!情報落ちが良いので、仮に黒でも即吊っていい灰ではない。
あとは服黒と思うなら青偽考察すべきです。
者>>585. ならず者 ディーター 3d23:19:50 (11/20) 53字
キュル...><
oO(またなんかせっかちこいた><
俺にきいてるんじゃなくてジムゾンにきいてたのか><)
神>>586. 神父 ジムゾン 3d23:21:17 (6/20) 173字
とりあえず提出しておきます。
老→●農 青→●長
▼服

>>569
決め打ってないので大丈夫ですん。アドバイスの可否は、タイプの問題だと思いますよ。私は出来ますし。

>>582
狩が占さん護衛できるようになったので、補完自体は意味があると思いますが、者さんはともかく服さんに補完の必要性をあまり感じないので、私個人としては純灰占い派です。
修>>587. シスター フリーデル 3d23:22:37 (10/20) 132字
鳩から失礼します。今日戻れない説濃厚です。
占いは補完してもしょうがないと思うので純灰から占って欲しいです。吊りも同様に灰から。
そうなると私も候補に入りますがごめんなさい現状考えつかないので●灰、▼は先の印象からヤコブで提出します。
昨日今日とごめんなさい……。
屋3d23:23. パン屋 オットー 3d23:23:27 (16/20) 26字
者さんかわいいwww
にわかにざわついてきたなあ。
者3d23:23. ならず者 ディーター 3d23:23:56 (2/5) 21字
ジムゾンが白確定になってくれてよかった><
者>>588. ならず者 ディーター 3d23:25:07 (12/20) 61字
ド...ュル...
oO(あ、▼エルナが通るなら俺はそっちがいい。
ただここで片白吊りは手順で言うとアレでソレではあるw)
農>>589. 農夫 ヤコブ 3d23:26:56 (3/20) 188字
村長 >>549 回答ありがとうだがむしろ謎が増えたんだな。昨日の質問の本筋と外れるけど、村長の「オットーのラインを視る」といって昨日の希望はつまりエルオト両狼を濃厚に考えてるってことだよね。それにしては昨日の考察ではエルナを吊り希望にまであげる理由がわからん。フリーデルを「SGにされそうだから吊る」ってのは狼の「SGになりそうな人を吊る」ってのと結果的にどう違うのか謎だし、
農>>590. 農夫 ヤコブ 3d23:27:15 (4/20) 174字
なんていうか村長は吊りの概念がえらく軽いんだな。ぶっちゃけると村よりかは狼の思考だとおらは思ってる。

さて、オットーが狼ってことでフリーデルはかなり白くなったんだな。フリーデル側からは初日のニコラスに重ねてのオットー占い希望がフリオト両狼の時の仲間っぽくないし、オットー側からはGS無視してのフリーデル吊り希望がライン切りってレベルじゃないし。
服>>591. 仕立て屋 エルナ 3d23:32:08 (11/20) 194字
今日は灰吊を希望している。希望は【▼村長】だ。

▼村長の理由としては、オットーとラインがあったと感じた( >>562 >>563)こと、今日襲撃されたニコラスが占枠においていた( >>433)こと、1dのイメージからブレが出てきていることだな。

で、昨日発言待ちと言いつつ村長の灰雑感を投下してなかったので、あわせて投下。
村:1dはまとめのフォローやディーターとのやりとりが目立っていた。
服>>592. 仕立て屋 エルナ 3d23:32:18 (12/20) 124字
2dの考察が、当たり障りのない感じ。1dの質問飛ばしとか深いところにつっこめる人かと勝手に思いこんでたせいもあるとは思うが失速感が大きく、狼探ししてる印象じゃなかった。あと、SGって狼の身代わりに吊られる人だろ、だったら対策は占いだと思うんだが…。
旅3d23:32. 旅人 ニコラス 3d23:32:30 (14/20) 73字
温め直された[鶏の香草焼き]に便乗。もぐもぐ。

あー、地上のカオスが超楽しそうです!!理論派少なすぎてゾクゾクしますね。なんという相性の悪さ。
屋3d23:33. パン屋 オットー 3d23:33:44 (17/20) 36字
やっぱりニコラスさんが地上にいなくてよかった。うん。
さーてどうなるか。
服>>593. 仕立て屋 エルナ 3d23:36:07 (13/20) 125字
ということで、占いなんだけどな…。灰占いで残るのは白めに見てるヤコブとフリーデルなんだよなぁ…。
とりあえず占い希望は【爺さん→●ヤコブ、王子→●フリーデル】で。
理由は >>414から。ヤコブは初日王子が白視、フリーデルは爺さんが白視してたから。@7
旅3d23:39. 旅人 ニコラス 3d23:39:14 (15/20) 41字
ああああ……オットーひどいーorz

ていうかエルナってパッション派じゃないよねw
農>>594. 農夫 ヤコブ 3d23:44:05 (5/20) 200字
ヨアヒム王子 >>583 …ゴメン超ゴメンマジごめんなさいだよ〜! 香草焼きおいしいなあ。ほんと涙が出てくるくらい(もぐもぐ

ディータ >>577 ずいぶん評価がジェットコースターなんだな、さすがフットワークの軽さには定評があるだよ。ディータの言うことに関してはおら説得されちまったんだから仕方がねぇ。でも「経過間違ってても狼は捕まえりゃいい」ってそれは結果的にそうなるんであって最初からおりこむことじ
長>>595. 村長 ヴァルター 3d23:45:07 (5/20) 129字
帰宅…ええと >>573服の質問回答。
☆1 決めつけないとライン見ちゃいけないのか?▼なり●なりした後に、過去の発言見ればいいと思った。
☆2 占われることを気にしないかってことか?質問の意味がわからん。
☆3 さっきは鳩だったんで間違ったんだ…すまない。
神>>596. 神父 ジムゾン 3d23:47:31 (7/20) 184字
尼さんが戻れないし、旅さんは旅立った。
というわけで、今日も仮決定延長しても大丈夫そうですね。

【娘さん、今日も仮0:30の本1:00で大丈夫でしょうか?】
【娘さん以外は、反対でない限り返答不要です】

ああ、あと片白占いに抵抗がある場合の希望も出しておきます。
老→●農 青→●長 ▼服(片白吊りOKの場合)
老→●長 青→●長 ○尼 ▼農(片白吊りNGの場合)
青>>597. 青年 ヨアヒム 3d23:49:42 (9/20) 151字
>>580 灰占灰吊で。

ヤコブは白いと思うんだけどな。誤誘導してる感じには僕には見えない。娘 >>559で二人が息ぴったりと言われてるけど、ぴったりってほどかなあ。2dもヤコブはともかくオットーってそんなにディーターにつっかかってただろうか…。ラインが全てと言う気はないが、屋農はばらけてると思う。
老>>598. 老人 モーリッツ 3d23:51:32 (5/20) 158字
狼一匹吊れた以上、王子は非常に偽黒出しずらい状況にあるのじゃよ。黒だし先吊りで占真狂判明するといかんし、占ロラだと黒出し占い師先吊りされてしまうし、誤爆ったら最悪じゃし。白出し続けると思うのじゃ。だから今日は灰占いで良いと思うのじゃ。エピるのが一番じゃがの。

考察落とすのじゃ。時間なくてあまり書けなかったのじゃ。
農>>599. 農夫 ヤコブ 3d23:52:33 (6/20) 135字
>>594続き)じゃないだよ。「俺はエルナ狼ってわかってるから経過はどうあってもあの手この手で最終的にエルナを吊りに行く」って言いたいのなら話は別だけど、まさかそう主張していわけじゃあるまいしね。

パメラ >>580 灰埋めって純灰占吊ってことならそのとおりを希望だよ。
老>>600. 老人 モーリッツ 3d23:53:22 (6/20) 173字
[長]屋からの評価を見ると、「判断しずらい」。2日目の占い希望修正版でわし→●長を当ててるのと、質問が一個あった以外はあまり触れられていないようじゃ。単体ではちょっとまだ判断しかねておる。長自身が考察時間があまり取れないのもあるのかな。 >>550 >>551で考えが整理されたようなので、どういう考察が出るのか注目なのじゃ。ってもうこんな時間か…。
老>>601. 老人 モーリッツ 3d23:54:02 (7/20) 131字
[服]昨日の屋評は >>396「今後の考察がどうなるかに注目」。灰考察は良く言えば懐広く開けてる、悪く言えば可もなく不可もなく。白要素から探すタイプなんかのう。昨日の延長でまだちょっと疑ってるのじゃが、あまり議事録読み込む時間が取れなかったので何とも言えんのじゃ。
老>>602. 老人 モーリッツ 3d23:54:50 (8/20) 108字
[修]評価はあまり変わらず。狼探しよりも、戦術論?が多い。今日の初めの方での発言もなにゆえニコ襲撃か、についてで、狼にしか分からないのに考えても仕方ないのでは、と思ったのじゃ。オットーについては初日から吊り候補かー。
青>>603. 青年 ヨアヒム 3d23:55:12 (10/20) 128字
あ、希望は【●フリーデル ▼ヴァルター】
フリーデルごめんね。リアル優先は大事だけどこのタイミングで抜けられると悩む。白黒見させて。
村長は >>583と、発言の数、密度的に薄いのが理由。

エルナ吊るって希望が見えるんだけど、人吊るのって…僕嫌なんだけど。
老>>604. 老人 モーリッツ 3d23:58:50 (9/20) 136字
[農]屋については初日 >>344農で「埋没する危険」、翌日 >>450農「一番気になってるのはオットー」 >>468「▼オットー」。ラインは中々の切れっぷり。でも大抵みんな屋とのライン切れてるんじゃよね。んー、単体白いのじゃよ。ここ狼ならもっと屋を赤でフォローしそうなのじゃ。
服>>605. 仕立て屋 エルナ 3d23:59:10 (14/20) 195字
>>595
★1 あー、なんとなく理解した。だが、だったら吊りに挙げなくてもよくないか?それでラインに気を付けられたら意味がなくなるぞ。
★2 村長が >>414で気にした部分は「偽なら狼に目星をつけて白よりに見ている」だよな?旅 >>416は「狼様だと思った灰を白塗って隠しそうな灰位置狙い」での●希望なんだよ。基本的な考え方は同じだ。何故こちらは見なかった?自分が●候補にあがっているのに。
青3d00:03. 青年 ヨアヒム 3d00:03:51 (1/5) 14字
時間ない日は考察きついよね…
長>>606. 村長 ヴァルター 3d00:07:58 (6/20) 75字
ちょっと間に合いそうにないので、先に希望提出。
▼服●青→者or農、老→農
占いについては白黒はっきりさせたいから。
老の農に対する評価で変わるかも。
老>>607. 老人 モーリッツ 3d00:08:47 (10/20) 118字
確認しておきたいのじゃ。
>娘・神
★今日の占いは昨日みたいなゾーン占い?占吊希望は上げた方がいいのか、方針を示してほしいのじゃ。

あと、決定の時に指示してほしいのじゃ。
★自由なら占い先への投票は必要か?
★発表順はわし→青でいい?
長>>608. 村長 ヴァルター 3d00:09:17 (7/20) 25字
ああすまない老→農出てたのか…
●はどちらも農で。
農>>609. 農夫 ヤコブ 3d00:10:57 (7/20) 192字
エルナとオットーの関連を見てるんだけど、目立つのはオットーのGSでエルナが最黒に置かれてるのになぜか吊り希望を外されているところかな。オットーのことだからGS最黒に出したはいいがさすがに吊りにはできなくて無理やり外したって可能性も考えられなくはないけど、オットーのことだからそもそもGSを理解して使ってたのかから疑わなきゃならん…うーんわからん。

あとディータ >>581が気になる。
旅3d00:13. 旅人 ニコラス 3d00:13:55 (16/20) 61字
村長は▼服か。
村長、昨日の占真贋でも結論出してないんだけど。
ここ吊りでいいと思うけどなあ。白でも残す必要性感じないし。
農>>610. 農夫 ヤコブ 3d00:16:37 (8/20) 66字
先に希望出しとこ。【●フリーデル▼村長】 村長吊り希望の理由は >>589あたり参照。フリーデルはおらと村長以外の唯一の灰で余地なし。
屋3d00:16. パン屋 オットー 3d00:16:48 (18/20) 59字
>>609
理解して使ってますよーorz
こうやって謎の疑念を皆さんの頭に生み出してるでしょ?キリ
と言っておきます…
長3d00:20. 村長 ヴァルター 3d00:20:22 (3/40) 27字
うううごめんなさいリアルとかぶって考察できないよ・・・
旅3d00:22. 旅人 ニコラス 3d00:22:01 (17/20) 52字
屋>いやいや、ご謙遜を……あの出来ない子アピはかなり巧かった。
確白2人にはかなり効果あったと思うしね。
青>>611. 青年 ヨアヒム 3d00:23:41 (11/20) 118字
パメラいる?
発表順は、今日の逆でじいや→僕でいいの?生きてたらだけど。あと明日が来て、君が生きてた場合、霊判定は慌てて出さなくても…というか、明日が来た時点で吊ったのは人間確定なんで、夜明け直後はリアルが危険なら無理しなくてもいいよ。
服3d00:23. 仕立て屋 エルナ 3d00:23:55 (5/5) 200字
王子の真贋はわからんが、 >>603のようにいってもらえるのは嬉しいな。…王子偽で狼の白囲いのつもりだったら泣く。

フリーデルのドレスはなんとか完成した。これで襲撃されても吊られても悔いはないな。上着が完成させられなかったのは残念だが…。万が一今日生き残れたら、上着も完成させよう。

というわけで、生き残れますように。
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛ヤコブ┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
屋3d00:24. パン屋 オットー 3d00:24:00 (19/20) 45字
あ、いや本当にできない子なんですwww
初狼なんですよ…orz
やばい喉が残り1しかない…
農>>612. 農夫 ヤコブ 3d00:31:17 (9/20) 169字
村長に明示的に質問。
・昨日の時点でエルオト両狼はどのくらい考えてた?
・エルナ吊り希望の理由は2d >>455の説明では不満で、それが今日も続いているってこと?

パメラ >>559 突っ込みたい気持ちが溢れて押え切れなくなっただ。「農狼なら屋と意見合わせる」ってそれなんて泥船〜。おらが狼だったらオットーと一蓮托生で心中したくないだよ。
旅3d00:32. 旅人 ニコラス 3d00:32:19 (18/20) 110字
あ、初狼でしたか。視点漏れに納得。
狙ってやってなかったみたいですが、効果的なアピでしたよ。戦歴浅めの人って熟練者を警戒しがちですので、そこうまくついてきたなと思いました。

喉やばそうだね。気にせずセーブしてくださいw
農3d00:32. 農夫 ヤコブ 3d00:32:40 (1/5) 23字
パメラへの発言はそれこそ泥船だけどまあいいだ。
娘>>613. 村娘 パメラ 3d00:37:14 (12/20) 62字
>>596すみませ今日は都合により1時15分までいるのが限界で、、それ以降の事は4時半くらいにならないとわからないんですよね
農3d00:38. 農夫 ヤコブ 3d00:38:51 (2/5) 19字
なんとパメラ、イエスノーで答えないッ!
服>>614. 仕立て屋 エルナ 3d00:41:09 (15/20) 185字
村長以外の灰雑感を忘れていた…んだが、本気で残りの灰2人は白放置枠なんだが。
修:基本白視してるんだが、オットーとのラインを考えると、ますますLWないだろと思えてくる。現状最白。
農:オットーとのラインを見ると無きにしもあらず。だが多少なりともフォローとかしそうなんだが。特に夜明け直後に2人ともいたことを考えると、 >>169のような質問はさせないような気が…。白より。
神>>615. 神父 ジムゾン 3d00:45:46 (8/20) 181字
>>613
本決定の1:00まで居られるのなら問題ないかと。
霊判定はもう出す必要ないですし。

娘さんが色々厳しそうなので、私から。

【老さん、青さんは尼農長の中から自由占い&夜明け後に理由提示】
【発表順はまぁ、ローテで老さん→青さんで】
【意味は薄いですが、一応●先投票もお願いします】
【▼はこのままだと長さんですが僅差です。長さんから言うことは?】
農>>616. 農夫 ヤコブ 3d00:47:53 (10/20) 149字
渦中の人の村長が帰ってこないと話が進まんだ。そしてえーと、まとめは今どういう状況なのかな? ジムゾンのスケジュール通りなら仮決定はとっくに出てて本決定を待つ段階になってるはずなんだが、そもそも今日の決定はジムゾンとパメラ、どっちが出すんだい? …って言いかけたところでタイミングよくジムゾンがきた。
神>>617. 神父 ジムゾン 3d00:48:50 (9/20) 75字
\者神尼服青長農
老—農—農尼農尼
青—長—尼—農尼
▼農服農長長服長
○—長———者—
▽服農—————

【老さん、●はともかく▼をお願いします】
青>>618. 青年 ヨアヒム 3d00:48:56 (12/20) 54字
今日って本決定一本?どこに占いセットすればいい?

って、神 >>615 ありがとう。伏せ自由占でいい?明言?
青>>619. 青年 ヨアヒム 3d00:50:38 (13/20) 17字
ごめん神父、占い先に投票ね。了解。
神>>620. 神父 ジムゾン 3d00:51:29 (10/20) 148字
>>618
伏せです。
というか、そのための●先投票です。
まあこの国だと、どっちがどっちに入れたかは夜明け後の自己申告を信じるしかないので、片方が死んでたりすると信憑も薄まるのですが…。

あと、現在▼の最多票は長さん。
つまり、▼長となるなら自由占いの選択は農さん、尼さんの2択となります。
服>>621. 仕立て屋 エルナ 3d00:52:19 (16/20) 197字
で、片白のディーターな。
者:ひたすらオレをロックオン。灰考察が出てないんだが、これは「何が自分にとって優先すべきかは自分で決める」という方針にのっとってのものなのだろう。この場合優先されたのは、質問回答だったり、戦術的なものだったりか。狼とか探す能力自体は高そうとも思うが、逆にSGつくるのもうまそうだよな。黒塗りといわれるの承知でいわせてもらう。

一応GSも提出。
■ 村>者>農>修 □
老>>622. 老人 モーリッツ 3d00:52:53 (11/20) 142字
>>615
方針提示ありがとう。まあ確かに考えてみると占い先投票は意味なさそう。すまん単なる思い付きだったのじゃ。でも一応やっとくのじゃ。

ああ、すまん。▼長で出すのじゃ。▼服長で割れてるこの時点で出してきたヴァルの占吊希望 >>606がちょっと。▼服に希望を見出したのかな…とか。
神3d00:54. 神父 ジムゾン 3d00:54:22 (5/5) 35字
本音をいえば、青さんに者さん占って欲しいんだけどなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
娘>>623. 村娘 パメラ 3d00:54:23 (13/20) 52字
>>★占い師 明日の発表は老→青とし、明日うちがこれるまでは神が指揮官とする!!長は占わないで!!以上!
娘3d00:56. 村娘 パメラ 3d00:56:49 (1/5) 101字
うち明日生きれるのか?怖えええええどうしよ!そういや今まで襲撃された事なかったな、、、。前回は初日から狩人が死ぬまでうちだけ警護してたから無事だったもの、、今回は大丈夫か?狩人~ 私を守護してくれえええ
農3d00:58. 農夫 ヤコブ 3d00:58:05 (3/5) 49字
ところで狩人CO関連はどうなってるんだ? 狩人でないとはいえおらからは非常に言い出しづらいんだが。
神>>624. 神父 ジムゾン 3d01:02:08 (11/20) 148字
長さーん?
>>606はまさか決定時間でなく「夜明けに」間に合わないという意味だったのでしょうかー?

今日は占護衛が充実してると思われ、私が喰われる可能性もあるので言っておきますが、まだ▼と決定した訳ではないですよ。
村だとしても狼だとしても、ここは一つふんばって頂きたいところなのですが…。
修3d01:04. シスター フリーデル 3d01:04:25 (1/5) 60字
ちょくちょく鳩から覗けはするのですが、まとまった時間が取れないとろくに発言をひねり出せません……。
ごめんなさいいいい。
服>>625. 仕立て屋 エルナ 3d01:11:56 (17/20) 49字
村長こないな。
とりあえず神父、何時頃まで村長待つつもりだ?狩or非狩も訊かなきゃならんだろうし。
長>>626. 村長 ヴァルター 3d01:13:47 (8/20) 35字
・・・来たけど、自分が吊られるのかな?
だとするなら、反論はしないよ。
神>>627. 神父 ジムゾン 3d01:14:03 (12/20) 176字
仕方がないですね…。

【●農or尼の自由、▼長】
【長さんは、もし居るなら非狩COを】
【占さん2人は一応●先投票をお願いします】
【発表順は老→青】

【占さん2人は、●結果→●理由と連続投稿して下さい】
【青さんは、老さんの●結果発表を確認した瞬間、自分の●結果→●理由と連続投稿して下さい】
【お2人のレスが多少ごちゃ混ぜになっても構いません】
老3d01:14. 老人 モーリッツ 3d01:14:24 (1/5) 122字
ヴァルターは、判断付かないとか色々言ってしまったけど気にしていたらごめんなのじゃ。というか、吊り希望するにしてももう少し読み込んで考察するべきじゃったよね。いや、読み込んではおったのじゃが、言語化してる時間がなかったのじゃ。これは言い訳じゃの。
長>>628. 村長 ヴァルター 3d01:16:30 (9/20) 152字
あまり発言で来てなくて申し訳ない。
まず >>612の回答ね。
・昨日の時点では、だれが狼かと明確には考えてなかったかな。服・屋が発言が変と思ってた。
・服吊に関しては考え方の流れといえばいいんだろうか、が理解できない印象を昨日持っていて今日も変わらない印象。なんでこんなこと聞くの?という質問が多い印象。
長>>629. 村長 ヴァルター 3d01:16:57 (10/20) 11字
【私は狩人ではないよ】
神>>630. 神父 ジムゾン 3d01:17:05 (13/20) 112字
うーん、いま非狩COって意味あるんでしょうか?
旅さんが内訳不明で逝ってしまわれたうえ、尼さん不在とかありますし、完全に信用は出来ないというか…たとえ長さんが今狩COして対抗がなかったところで、▼を引っ込められるものですか?
農>>631. 農夫 ヤコブ 3d01:19:04 (11/20) 129字
村長きたー!

ディータに質問。
・ディータは昨日に引き続き今日もエルナを黒く見てるけど、各種情報が増えた今日になってその意見は強まった? それとも弱まった? あるいは「黒に決まってるじゃないか大げさだなあ、最終的に吊れるなら途中誰吊ってもいいよ」状態とか?
長3d01:19. 村長 ヴァルター 3d01:19:41 (4/40) 8字
う~申し訳ない!
者>>632. ならず者 ディーター 3d01:22:41 (13/20) 65字
ドュルリ...
oO( >>615占い先投票COはさせない方がいいと思うぜ。意味もないのだしそれより人数少ないので投票ミスが怖い。)
者>>633. ならず者 ディーター 3d01:23:53 (14/20) 90字
ドュル...
oO( >>631
いや、むしろ最終的に俺が食われた場合とかでエルナ吊らない可能性あるのも懸念してるからこそ手順的に本来はありえねー今日のエルナ吊りを主張してるんだよ)
農>>634. 農夫 ヤコブ 3d01:26:22 (12/20) 65字
村長 >>628 回答ありがとだよ。後半の「考え方の流れ」「何でこんなこと聞くの」ってのを具体的どこをどう思ったのか解説お願いだよ。
者>>635. ならず者 ディーター 3d01:26:22 (15/20) 200字
リュル...
oO(よーし、怒られるの覚悟で言ってしまおう。
俺はエルナ狩人の可能性も見てる。
『こいつ狼か狩人でFA』状態
狩人と少しでも思うやつを何故吊りにあげるんだと思うかもしれないが最終的に手数がない場面で狩人COさせるよりよっぽどいいからだ。この意味はわかるよな? ちなみに今日は別にもう狩人出てもいい日。何故なら狩人出てもそんなん食ってたら明日の判定によっちゃほぼ詰むから。だから言ってる
者>>636. ならず者 ディーター 3d01:28:17 (16/20) 164字
ドュル...
oO(エルナは狩人じゃなきゃ狼だ。これは自信ある。
んでエルナ狩人とした時の灰狼はヤコブだと思う。
いずれにせよヴァルター吊るのは反対だ。
ヴァルター相方ならオットーは昨日狩人COしてよかったんだよ。この人数で狼が直吊りさせると相方狼どんだけきついか。
オットーが回避したら吊りがずれる場所が相方なんだろうと思う)
者>>637. ならず者 ディーター 3d01:30:18 (17/20) 129字
ドュル...!
oO(いっとくが今日のエルナ吊りが通ったら通ったでそりゃ気が狂っとる……! ヨアヒム偽決め打ちな上手順丸無視だからな。それくらい俺だってわかる。
けどそれを差し置いてもエルナ黒い、つか灰狼残り1なのでそれ以外することねーよw な感じだという)
修>>638. シスター フリーデル 3d01:34:13 (11/20) 41字
鳩でちょいちょい見れますが考察質問飛ばすために思考する余裕が無くて……【決定了解】
旅3d01:35. 旅人 ニコラス 3d01:35:21 (19/20) 198字
占い師2人とも▼長なのか。昨日も▼屋で揃ったよね……。なぜ村陣営と狼陣営が揃うんだろう。
占真贋気になるなあ。私は爺真寄りなんですがね。

村長は非狩COですか。私を狩狙いで抜いてるわけですし、LWなら狩COしても良いと思うのですがね。ただ戦意喪失気味なので白要素とは取れないか。

>>635 なんだと……じゃあ >>565の旅襲撃ありえるってなんでやねん!つか者白決め打ちたくなりますねこれ。
者>>639. ならず者 ディーター 3d01:35:41 (18/20) 185字
ルルギッタン...
oO(ちなみにエルナに狩人の可能性を最初に見たのは >>415『村人がするには軽率だったな』
これを見て村人ではない村側の可能性を考えた。
だからヤコブの >>468は「おいw それきくのかよw」と思ったし黒いと思った。エルナ狩人だった場合の狼はヤコブだと思った。

エルナとヤコブが入れ換わることはあってもどちらかは狼でどちらかが狩人。これが俺の解だ)
服>>640. 仕立て屋 エルナ 3d01:38:26 (18/20) 133字
実はいたりする。

オレとディーターが揃って地上にいる限り、ディーターは▼オレを言い続ける、と。…オレの黒要素あげてみてくれとかいったら大量のアンカー引っ張ってこられそうだな。というか、そこまで自信満々だと、逆に訊きたくなるんだが…その解外れるとしたら何割くらいだ?
長>>641. 村長 ヴァルター 3d01:38:37 (11/20) 143字
服に関しては
服視点で昨日までで私が一番屋に絡んでいたのはわかったがそれがラインになるのか?普通狼側は必要以上には絡まないと思うが。あと今日青に占われた理由が服のほうが黒く見えたから、これに対して気にしてないと返答。自分が黒く見られたことを気にしてないってそんなんでいいのか?と思った。
屋3d01:41. パン屋 オットー 3d01:41:36 (20/20) 93字
ここで最後の喉を使います。
ニコラスさんごめんなさい。今日で終わりです…orz
ディーターさんはもう何も言わないほうがいいんじゃ…
いやー狼2人で真っ先に吊られてしまった僕が悪いんです…
青3d01:42. 青年 ヨアヒム 3d01:42:23 (2/5) 63字
ちょっと仮眠とってきます。
…なんかこの時間の灰が仮眠報告になってるなあ。
あとで読み返しても面白くもなんともない灰でごめんw
者>>642. ならず者 ディーター 3d01:44:31 (19/20) 136字
ドュル...
oO( >>640
だから『その解外れるとしたら何割くらいだ?』
それが既に素村の視点じゃないんだって。
『何割くらいの自信だ?』ならわかる。
村人エルナ視点0割だろ。
もう狩人か狼じゃなきゃ俺はエルナを拉致して一緒に愛のじゃなかった修行の旅に出るわ@1温存)
長>>643. 村長 ヴァルター 3d01:47:23 (12/20) 65字
その割り(自分が偽視されても気にしない)には旅と服の視点が一緒なのにどうして自分だけ突っ込まれるのか聞く。全くもってわけわからん。
神>>644. 神父 ジムゾン 3d01:48:03 (14/20) 173字
今日食べられちゃう可能性もあるのでぶっちゃけると。

長さんが狼とかアリエナイと思ってます。
本命が服さん、次点で農さん、大穴が者さんと占狼。
せめて▼農さんにしたかったなぁ…何故そんなに長さん人気ですか。

そして者さん落ち着いてー。
やっぱり統一占いで確白にしておいてあげたかったなー、この人。
いや別に白だと決め打ってる訳じゃありませんが。
者3d01:48. ならず者 ディーター 3d01:48:59 (3/5) 56字
あかんwwww
ジムゾンに手のひらで転がされてる気がするwwwwwwwww
この人生きてりゃ村大丈夫そうだな……
長>>645. 村長 ヴァルター 3d01:50:15 (13/20) 95字
そしてその理由が旅が●にあげていたことと、私の発言数が減ったことにかこつけて黒塗りしたいんだろう、と思っている。いないの分かっていて今日私にしか質問してないだろう?周りに私黒印象つけるため。
長>>646. 村長 ヴァルター 3d01:51:42 (14/20) 41字
発言数に関しては私が悪いから言い訳はしない。
ただ考え直してほしい、と切に願うよ。
農>>647. 農夫 ヤコブ 3d01:52:28 (13/20) 79字
ディータ >>636 ああなるほど、ディータの考えてたことがわかった。てかいろいろ腑に落ちすぎて困った。もっと言うと正直ディータの気の狂いに乗りたくなってきた。
長3d01:53. 村長 ヴァルター 3d01:53:49 (5/40) 16字
みなさーん、服が狼ですよ~(念波
者>>648. ならず者 ディーター 3d01:54:22 (20/20) 166字
oO(ジムゾン。エルナ狼本命と思うなら吊ってみん?
エルナ吊りたいというか、ヴァルター吊りたくないわ。

正直今日のパメラの >>531『屋白だと思ったのに』みたいな吊り方はオットー狼でも同情したし、
吊り決定を出すなら自分が狼と思ったところを、せめて狼あるわけないと思ったところは外してほしい

なあ、みんな▼エルナに変えようぜ!)
長3d01:56. 村長 ヴァルター 3d01:56:18 (6/40) 17字
もしかして生きられる?
誰噛もう…
老>>649. 老人 モーリッツ 3d01:57:44 (12/20) 103字
>>627
了解なのじゃ。まだ迷ってるけど【吊占とも暫定でセット】してるのじゃよ。 >>632ディタが投票COについて言っておるが、まあこの様子なら大丈夫じゃろう。

なんか村長がぐっと白く見えてきたのう…
者3d01:57. ならず者 ディーター 3d01:57:50 (4/5) 168字
今日の占い師2人の発言、特に襲撃に関する発言はモーリッツよりヨアヒムの方が狂人くさい
その対象を占っていない占い師にとって、灰襲撃はありがたい意外のなにものでもないはずなのに >>526
『でもなぜニコラスなんて襲撃してるんだ??狩人に見えたとか?
そんな発言あったっけ? 』
どちらかというと
何でニコラスとか襲撃してるん?
の狂人ぽい
服>>650. 仕立て屋 エルナ 3d01:58:06 (19/20) 37字
…言い出すと思ったけどな。
神父が決定だしてくれ、それにならオレは従おう。
農3d01:59. 農夫 ヤコブ 3d01:59:53 (4/5) 34字
冷静さを欠いてることは認めざるを得ないけど、はてさてどうしたものか。
長>>651. 村長 ヴァルター 3d02:00:42 (15/20) 58字
白く見えるなら吊らんでくれ…
白を吊る、と言う話で吊られる
黒く見えるから吊られる
ならわかるがこれじゃ死にきれん。
長3d02:01. 村長 ヴァルター 3d02:01:49 (7/40) 30字
みなさんの同情あつめて生き残る…泣ける
みなさんごめんなさい
農3d02:02. 農夫 ヤコブ 3d02:02:31 (5/5) 36字
ここでエルナに吊りが切り替わった後一体どうなるのかを見てみたいおらがいる
旅3d02:02. 旅人 ニコラス 3d02:02:42 (20/20) 173字
まあ騙りはないとして……
オットーの優しさ、しかと受け止めました。とか言ってる間にジムゾンに二次被害が及んだの確認。ここまで混乱させることができれば凄いですよ。表も楽しかったはずです。

>>648wディーターが3人目の狼であることを確認しましたw

とか言ってる間にあと15分ですね。どうなるかな?まあ村人どもはせいぜい迷うといいのですよ。@0
神>>652. 神父 ジムゾン 3d02:03:17 (15/20) 128字
どうやら、者老長農神の5票が合わせられそうですね。
服さんは狼だった場合に意味がないので除外するとして…。

【この発言を確認できた人は▼服に変えて下さい】

外れても、者さんその他の責任は問いません。
すべて、私のこの上なく勝手な独断であり私の責任です。
長3d02:04. 村長 ヴァルター 3d02:04:32 (8/40) 33字
わあああ変えられたよ…
服ごめんなさいごめんなさいごめんなさい><
服>>653. 仕立て屋 エルナ 3d02:05:30 (20/20) 119字
オレそこまで性格歪んでないぞ。神父の決定に従うって言った以上はあわせるさ。

さて、と。最後に祈りだけ捧げて死ぬとしますか。どうせ明日も続くんだけどな。
(o_ _)oウラーウラーラー†┏┛ヤコブ┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー @0
長3d02:06. 村長 ヴァルター 3d02:06:12 (9/40) 20字
▼▲共にセット…
吉と出るか狂と出るか…
老>>654. 老人 モーリッツ 3d02:06:41 (13/20) 123字
ちょ、待てえええ。えええなんじゃこりゃ。この土壇場でなんなのじゃ。おかしいじゃろ。わしは▼服でもいいけど、やるなら今日じゃないだろう。それやるぐらいならわしエルナ補完占いするのじゃ。

エルナ白だったらこの場にいなかった人になんて説明するのじゃ?
長>>655. 村長 ヴァルター 3d02:07:19 (16/20) 11字
【決定了解】感謝する。
者3d02:07. ならず者 ディーター 3d02:07:26 (5/5) 30字
ちょwwww
モーリッツwwww不安になるからやめてwwww
神>>656. 神父 ジムゾン 3d02:13:09 (16/20) 198字
▼長に納得がいかないのは本当です。
正直、決定の時点で▼を変えようと思っていました。
ただ、ここにきての変更は、確かに酷いと思います。申し訳ありません。

あと、夜明け前に出席できないのはもう自己責任だと思ってます。2:15なんて、そこまで真夜中でもありませんし。
長さんはここまでやって生き延びたのだから、今日のようなスカスカ出席になる事がないよう、明日があればより一層の奮闘を期待しています。
農>>657. 農夫 ヤコブ 3d02:14:27 (14/20) 143字
えっマジで? せいぜい二択になるのかと思ってただ。ヨアヒム偽の証明とかふっ飛ばしてるし。

って言ったところで占い師考察を忘れてただ。
昨日の時点ではモーリッツのほうに減点1状態だったんだが、現時点ではヨアヒムのほうがふに落ちない。エルナ吊り希望が確白のジムゾンから提出されてるにしては
老>>658. 老人 モーリッツ 3d02:14:33 (14/20) 53字
どうすりゃいいんじゃよ…これ占い師イジメなのじゃ。▼エルナ、占いは一応農尼どっちかでセットしたのじゃよ…。
長3d02:14. 村長 ヴァルター 3d02:14:36 (10/40) 12字
うーほんとごめんなさい!