WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G418 僻地の村
3日目
23:45更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
4日目
5日目
エピローグ
村長 ヴァルター は 木こり トーマス に投票した。
村娘 パメラ は 木こり トーマス に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 木こり トーマス に投票した。
老人 モーリッツ は 木こり トーマス に投票した。
青年 ヨアヒム は 木こり トーマス に投票した。
旅人 ニコラス は 木こり トーマス に投票した。
少年 ペーター は 木こり トーマス に投票した。
木こり トーマス は 青年 ヨアヒム に投票した。
神父 ジムゾン は 木こり トーマス に投票した。
司書 クララ は 木こり トーマス に投票した。
青年 ヨアヒム、1票。
木こり トーマス、9票。
木こり トーマス は村人達の手により処刑された。
司書 クララ は、神父 ジムゾン を占った。
旅3d23:45
.
旅人 ニコラス
3d23:45:03
19字
司書 クララ ! 今日がお前の命日だ!
少年 ペーター は、司書 クララ を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、村長 ヴァルター、村娘 パメラ、宿屋の女主人 レジーナ、老人 モーリッツ、青年 ヨアヒム、旅人 ニコラス、少年 ペーター、神父 ジムゾン、司書 クララ の 9 名。
長3d23:45
.
村長 ヴァルター
3d23:45:22
(1/5)
4字
やべえ…
旅3d23:45
.
旅人 ニコラス
3d23:45:36
(1/40)
14字
あー…
やっぱり無理だった。
旅3d23:46
.
旅人 ニコラス
3d23:46:42
(2/40)
43字
でも、前向きに考えると次はGJでても吊り縄増えないってことだよね!…泣いていいですか。
旅3d23:48
.
旅人 ニコラス
3d23:48:05
(3/40)
41字
赤のターン!
狂人どこですかー!
確白したのはうれしいけれど
僕今日疑われるよー!
旅3d23:49
.
旅人 ニコラス
3d23:49:12
(4/40)
55字
静まり返ってるから言いたい放題。
一人言が@39もあるってすばらしい!!
…発言するたびに涙が…おかしいな…
長>>448
.
村長 ヴァルター
3d23:50:14
(1/20)
69字
さあ、わしの髭よ、ジムの正体を暴け!!
シュルシュル[…の髭がジムゾンに巻きつく]
むむ!!…野郎だ…
【ジムゾンは人間だったぞ】
旅3d23:50
.
旅人 ニコラス
3d23:50:19
(5/40)
59字
今日の襲撃はヴァルターいっちゃうかー
でも、ヨアヒムでいいよねー
GJ気にしないならクララにLOVEアタックだー!
旅3d23:50
.
旅人 ニコラス
3d23:50:32
(6/40)
11字
挟まった…悲しい。。。
書>>449
.
司書 クララ
3d23:50:35
(1/20)
137字
ジム、このお酒どうぞ。
けっこう強いものだけどジムなら大丈夫だよね。
…この反応……!
うん、酔うよね普通。こんだけ酔ってる人が村人を襲撃しに行けるわけないよ。
【ジムゾンは人間】
うーん…決定付近、疑ってごめんなさい。
狩人さんGJ!吊り手増えた!本当にありがとう!
青>>450
.
青年 ヨアヒム
3d23:50:55
(1/20)
30字
はいージムゾン確白&GJおめー
【トーマスは樵だったよ!】
長>>451
.
村長 ヴァルター
3d23:52:15
(2/20)
69字
【襲撃なし 書→神白 青→樵黒 確認】
GJがでたな!!
これで吊りミス2回の灰5に恐らく1狼だ。もし今日占いGJならだいぶ楽になったな
旅>>452
.
旅人 ニコラス
3d23:52:56
(1/20)
41字
【神父の確白確認】
神父おめでと。
狩人もGJだな!ナイスだ。
それではまた夜に。
宿>>453
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d23:53:04
(1/20)
77字
GJ!!ナイスよ!
そして【神の確白確認。】
決定まわりの動きはやっぱり確白を得るための動きだったのよね。
昨日は疑ってごめんなさいね。考察し直さなきゃ。
神>>454
.
神父 ジムゾン
3d23:53:16
(1/20)
65字
あれ?白確した。うーん、真狼も考えないといけないのかなあ。
ヨアヒム 遊びすぎwww
一手増えることを考えると、GJだよなあ。
老>>455
.
老人 モーリッツ
3d23:55:07
(1/20)
122字
じゃよねー。狩人やるのう。GJ!じゃ。
では予定通り占い内訳と灰を洗いなおすとするかのう。
昨日パメラ(おっパメラもやめたぞい)に怒られたから、ちょっとじぃちゃん本気出すぞい。
しかし本気出しても精度が上がるわけじゃないところがミソじゃ。
青>>456
.
青年 ヨアヒム
3d23:57:22
(2/20)
115字
というわけでみんな考察の練り直しだよ!
■1 灰考察
■2 占真贋
■3 今日の占い先
■4 今日の吊り先
ジムは補佐をおねがいするよー
なんだったらぶんどっちゃってくれてもいい。
長
>>451
奇跡の灰GJを僕は期待している。
年>>457
.
少年 ペーター
3d23:57:25
(1/20)
199字
おー死体がない! 縄が増えたよ! 吊り縄絡むし普通にGJだよね。
狩人さんGJ! 超かっこいい!
じゃあ、その調子であと2回頑張ってねっ!(きゅるりんっ☆)
…いや、まぁこれ以上縄増えなくても村有利だと思うけどね。
【神父様の確定白確認したよっ!】
【マッチョ系女子は木こりだった!把握したよっ!】
ヨアヒムさんw 神父様確白はほんとうれしい!
灰5にたぶん1狼! みんながんばろー!でも寝る!
神>>458
.
神父 ジムゾン
3d00:02:14
(2/20)
75字
ヨアヒム いやいや、まとめはよろしくおがいします。フリーダムに動かせていただきますので。つうか、白確すると一気にヤル気がなくなるという罠。
また明日ー
樵3d00:03
.
木こり トーマス
3d00:03:02
(1/20)
102字
ひっとり~♪ひっとり~♪
鳩の電池が切れて、断末魔の叫びをあげられなかったのが辛い!!!
っていうか、あれだよね。
自分が狼なのもみんなにバレてて、相方もわかってて、墓下で一人って最高にやることないね。
書>>459
.
司書 クララ
3d00:07:00
(2/20)
171字
【ジムの確白を確認】
【トマの木こりを確認】
青
>>450
だよねー。魔法使える女の子騙ってたけどあの筋肉はどう見ても木こりだよね。
あ、みんな既に気をつけてくれてるみたいで安心したけど襲撃とか護衛先考察で狩人透けるのには気をつけてね。
透けそうで危ないなーって思うならヨアかジムは襲撃考察禁止を宣言しといてほしい。まあここは二人に任せる。
宿3d00:08
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d00:08:59
(1/5)
101字
昨日の娘
>>446
は詭弁ちっくだけど好きだわ。
ジムゾンは決定周りでわざと狼っぽく振舞って狂人の黒出しを抑制したんだと予想。神白&斑判定もらっちゃったら本人の言うとおり吊手が1しか余らなくなるからね。
娘>>460
.
村娘 パメラ
3d00:17:35
(1/20)
195字
【神確白確認】
狩人さんはお疲れ様。
これで吊り縄増えて9-7-5-3-1の4手。
構成は占占霊白灰5の中に狼狂1ずつ。
とりあえず今日は真狩生きてるのが明らかだから占い回避COはありかしらね。
対抗出れば占狩ロラで終わりだし、多分確白もう一個増やせれば狼ほぼ詰みでしょう。狩→真占の襲撃は占ロラの必要が無くなっていい感じだし。
積極的にCOした方がいいかは少し考える必要があるけど。
樵3d00:37
.
木こり トーマス
3d00:37:18
(2/20)
40字
ヨアヒムの判定が鬼すぎる・・・。
あ、でも墓になるとマッチョじゃなくなったな。
樵3d00:40
.
木こり トーマス
3d00:40:11
(3/20)
47字
断末魔の叫びは
わたしの屍を越えていって!
って言おうと思ってたんだ。
発売日だったしね。
年3d01:05
.
少年 ペーター
3d01:05:50
(1/5)
200字
【狩人CO用の発言が4発言ほどストックされてるCO】
勝った…ぼくは勝った…! あとは自分の身を守るだけっ!
まぁクララさん真に見えるよね。狼もクララさん真派か。ってみんなじゃん!
村長さんじゃないってのが本気で真占抜き狙ってる襲撃だよねー。
占真狼、あるいは占い生かすと危うい狼像を感じるっ!
で、その狼像に一番ぴったりくるのは九兵衛かなー。
次点レジにゃん? とにかくニコラスさんが白すぎるんだ。
長3d07:05
.
村長 ヴァルター
3d07:05:47
(2/5)
82字
ほんとだ…
もう灰襲撃できないじゃん…
神か今日の占い先が狩じゃない限り詰みだ
無茶でもなんでも黒特攻するしかないのか…
でも真狼視が増えればその限りではないか?
樵3d09:52
.
木こり トーマス
3d09:52:35
(4/20)
91字
おはようございます。
ユウリの決死の特攻も空振りに終わり、90%以上の確率で狼陣営の負け、といった様相となりました。
せめて狩がジムゾンなら。。。勝率が20%くらいになるんだけど。
老>>461
.
老人 モーリッツ
3d09:58:02
(2/20)
182字
ペーター>初日トーマスを第一希望にした理由は何かの?単体考察なかったからじいちゃんわからんぞい。
昨日トーマスが確定樵になった後「労力がやば」かったのはなんでかのう?確定樵から考察できるんで、むしろ楽なんじゃないかの?ここじいちゃん違和感。
ニコラス>「白狼怖い」も結構じゃが、希望に挙げるならせめて黒ヨウ素を提示すべきじゃ。「じじいうさんくせー」でもよいぞよ。
樵3d09:59
.
木こり トーマス
3d09:59:09
(5/20)
67字
ヨアヒムの霊判定により加賀美トマ子は【秘密のコンパクトで変身出来る普通の樵女子】になったということでいいのかな?
(ポジティブ思考)
年>>462
.
少年 ペーター
3d10:39:02
(2/20)
200字
おはよー!(きゅるりんっ☆)
九兵衛
>>461
労力~はライン考察ぶっちゃけめんどいんだよねっ!
前に確定狼から見てライン真っ白だった単体最白が狼で村が滅んだことが
…って夢を見てラインなんて幻想や…って気にさせられたってのも。
その時に灰考察で合計10発言近く使って喉が潰れた嫌な思い出も…
マッチョ系女子ねー、ぶっちゃけ白くなかったよね!
ぼく的に一番アウトだったのが
>>158
だったんだよね。
年>>463
.
少年 ペーター
3d10:39:10
(3/20)
200字
そのへんの感情の出方・喉の使い方がなんか村に見えなくてさー。
キャラのせいかもとは思ってたんだけどもんにょりしてたんだよねっ!
その時点で娘宿木よく見てなくて、時間に追われて適当に選んだ先が
マッチョ系女子だった理由ってそんなもん。かなり印象重視だったよー。
あとはクララさん
>>208
の追従感満載で~ってのがすごく納得いったかな?
見直してて感情出すぎな人間に見えてきたけどまぁ幻想だったよね!
年3d10:58
.
少年 ペーター
3d10:58:18
(2/5)
200字
護衛先どうしようかなー。GJ狙う意味はぶっちゃけもうないんだけど。
クララさんGJ出る時点でクララさん真村長さん狂ほぼ確定レベル。
村長さんがどうしても真の視点に見えないんだもん!
正直愛でヨアヒムさん護衛したいけど噛みにこないよねー。
神父様か今日の占先かなって。まーぼくが占われることはたぶんない!
神父様狩人に見えると思う?
どう思う狼さん。まぁぼくには全く見えないよね。だってぼく狩人だし。
年>>464
.
少年 ペーター
3d11:56:39
(4/20)
200字
■1 例のごとく後でねっ!
■2 内訳は普通に真狂だと思うよ! ここでGJ出るなら占いだと思うし、
いきなり占候補噛んでくるなら占:真狼は考えづらいかなって思う。
まぁその辺は考え始めると面倒だからやめやめ!
見直してて村長さんの発言が狼の首を絞めないように動こうとしてる狂人に
見えてきたから6:4で書真長狂って感じ。逆転はありえなくもない。
村長さんって初日灰にあんま色付けてなかったんだよねー。
年>>465
.
少年 ペーター
3d12:13:31
(5/20)
200字
なんか表面だけさらっとなでてそのまま置いてる感じ。
深く突っ込んでないからどうしてもよくわかんないって印象なんだよね。
ご主人がどこかわかんなくて迷惑かけないよう気遣ってる印象を受けた!
■3・4 例のごとくry
九兵衛が希望あげるなら黒要素を、って言ってるとこ悪いんだけど、
パメラギスタ
>>460
の確白もう一個増やせればほぼ詰み~に
かなり同意してるから今日は本気で確白狙いの占先を考える予定!
老>>466
.
老人 モーリッツ
3d12:23:04
(3/20)
171字
いい反応速度じゃのう、ペーター。
弁明に2発言、少し敏感すぎやせんかのう?
初日希望出しが遅いわりに樵希望理由は薄い。様子見で最終的に切りに行ったとも考えられるの。ここでペーターライン白とか言ってる人はちと甘くないかの。
ペーターの立ち位置的に仲間占いが避けられない情勢なら、ライン白とって逃げ切り作戦も当然視野に入ると思うんじゃがのう。
樵3d12:23
.
木こり トーマス
3d12:23:57
(6/20)
121字
>>462
「ぶっちゃけ白くなかった」って面白いw
【初日に占希望挙げられる率がすっげぇ高いCO】
序盤って戦術論ばっかりで考察することが殆どないから苦手~。
文章で感情出すのも苦手だから、いっつもパッション怪しいとか言われるんだよねぇ。
樵3d12:27
.
木こり トーマス
3d12:27:04
(7/20)
123字
年
>>465
いやいやペーターさん、「パメラギスタ
>>460
の確白もう一個増やせればほぼ詰み~」に同意したんだったら、白狙いの占いからもう一歩進んで、「狩狙いの占い」を希望しなきゃダメっすよ。
あれ?墓下に一人きりって6年ぶりだけど、楽かも~。
樵3d12:31
.
木こり トーマス
3d12:31:46
(8/20)
110字
モーリッツおじいちゃんは、理不尽に色を塗って、反応を見て単体考察するんだねぇ、珍しいタイプ。
でもこの行動っておじいちゃん本人の思考が隠されているところが黒く見えちゃうなぁ。
白確がやるんなら結構面白い考察方法かも。
老>>467
.
老人 モーリッツ
3d12:35:53
(4/20)
136字
質問に答えただけで過敏かよ!なあなたのために補足するとじゃな、年
>>222
>>315
とかピクピク反応してるんじゃよね。
何この防御感。じいちゃん気になる。
なんで今んとこ灰ならペーターかなと思っておるぞい。やはり初日の感覚って大事。
占真狼についても考えてみるぞい。
年>>468
.
少年 ペーター
3d12:51:58
(6/20)
200字
文章を軽量化できないのはぼくのスペックが悪い!(きゅるりんっ☆)
防御感はもう村入ると確実に言われるよね。
つーか自分疑いって参考にならない? 理由がわけわかんない時とか。
白放置されるの嫌だから疑ってくれる九兵衛マジ最高だよね!
別にぼく占われてもいいよ?
確白狙うなら●年ってある意味最良に見える。
仮に偽黒出されてもぼく吊りで偽わかるしいいんじゃない?
まぁ本当に●年なら白確すると思うけど。
年>>469
.
少年 ペーター
3d12:52:10
(7/20)
200字
その辺の理由は村長さんが
>>427
で言ってるし、
クララさんも
>>397
で向こうは白しか出さないのではって言ってる。
ってことでどっちが偽でももう白しか出さないんじゃないかな。
次黒出たらそれは村勝ちで終わるお知らせかなってぼくは思ってるよっ!
んで、やっぱり九兵衛はぼくの狼像からはズレる。
ヅラじゃないよ。ヅラは神父様ね。
確白狙うならやっぱり九兵衛なのかなー。でもニコラスさんも鬼白いよなー。
年3d13:03
.
少年 ペーター
3d13:03:47
(3/5)
200字
周りが非狩だらけ? なら自分も非狩を重ねるんだー!(ゴゴゴ
ここまで言えば●年にはならないって信じてる。
一応結構な状況白単体白もらえてるみたいだし…
みんな、白確狙いなら●旅か老でひとつ!
今日ぼく以外の灰吊灰占→確白ならぼくの狩COで完全に詰めるんだよっ!
吊りはレジにゃんかな。相対的に白くないから。ごめんなさい。
でもこのスリルがたまらないっ! ヨアヒムさん護衛したいな。怒られるかな。
書3d13:35
.
司書 クララ
3d13:35:02
(1/5)
197字
反復横とびしたら靴下破れた/(^o^)\
レジは灰吊りと
>>341
、ニコは
>>124
と手数関連、ジムは
>>302
と決定付近が非狩っぽいかな。
モリはわからん。
パメは
>>159
>>288
>>460
辺りだけどあからさますぎて逆に少しブラフっぽい気も…
ペタは
>>108
>>323
>>457
が壮絶な非狩ブラフにも見えるかな。あと
>>123
>>307
が狩っぽい。年狩なら
>>329
もしっくりくるし…
書3d13:39
.
司書 クララ
3d13:39:07
(2/5)
177字
あ、でも年狼が狩娘予想して能力あてようとしてる可能性も…
うーん…いっそCOの方が視界はすっきりするけどなんかなあ……
とりあえず、狩人関連の様子見つつ昨日の決定付近から見直すか。娘老宿を中心に。
発言プレビューで気づいた。もう少しでこの発言、白に誤爆するところだった。狩人探しとかものすごい狼要素じゃない。
今回こういうミス多いな…気をつけないと。
神>>470
.
神父 ジムゾン
3d13:39:41
(3/20)
119字
ジムゾンです。おはよう。
決して、「白確したし、灰考察めんどくせーから顔出さなくていいや」とか思ってるわけではありませんので。
当然ですが、灰村の方々以上の情報があるわけではありませんので、その辺ご理解のうえ推理の参考となれば幸いです。
神3d14:06
.
神父 ジムゾン
3d14:06:17
(1/5)
18字
9>7>5>3 3吊で1狂以上
樵3d14:31
.
木こり トーマス
3d14:31:56
(9/20)
187字
さて、現在の状況ですが・・・
9>7>5>3>EP
残り4手、狼1&狂1生存につき吊余裕2、灰5
(襲撃が確白のみの場合)
▼3回で狼陣営に当てられない場合、PP発生
今日●▼をユウリに当てられなかった場合、確白が生まれて明日は占ロラするか判断。
占ロラしたらGJ無い限り3人で最終日。占ロラ無しなら明日の▼でユウリがあたらなければ、明後日は斑発生。斑と灰の2択で最終戦。
樵3d14:33
.
木こり トーマス
3d14:33:42
(10/20)
163字
(襲撃で真占抜けた場合)
片占いが生まれて残灰4人。残占のロラか放置を判断
占ロラしたら5人中灰4白1、▼を2回逃れれば勝利
占放置なら7人中灰4白2占1、▼を2回逃れて残っている占が偽ならPP発生、真なら占結果次第で狼詰み、詰んでなければ最終戦
まぁ、狩人の存在によって灰の数が変動する可能性ありだけども、こんな感じかな。
老>>471
.
老人 モーリッツ
3d15:07:07
(5/20)
142字
占い師はとりあえず村長樵はなさげ。樵追い込みすぎじゃ。
クララは微妙いのう。トドメの1票とみるか、切らざるを得なかったと見るか。ただあそこで急に第一希望に変更というのも狼にしてはバタバタ感があるのう。
悩ましいのう。
女将はリアルタイムで話してみたいんじゃが、今日の夜はおるのかの?
神>>472
.
神父 ジムゾン
3d15:37:19
(4/20)
200字
灰考察がすすまねえええええ。決して(以下略
あ、忘れてた。ゲルトー(遅いです)
占について
真狂かなあ、やっぱり。ってぐらいです。今日の発表も2人共5分Overなんだよね。その辺が信用取れない所以なんじゃないかと、余計なことを言ってみる。おそらくLWからも判別ついてないし、狂からもご主人様判ってないと予想。このまま行くと、占ロラもありなのかしら。(ロラ大好き派)
狩について
書いてたら透けそう
神>>473
.
神父 ジムゾン
3d15:38:05
(5/20)
200字
だったので削除
灰について
ニコラス:
>>340
>>363
あたりは擦り寄ってる感があってちょっと怖い。GSみると、
>>373
「黒:女将≦パメラギ<」で、2人への灰考察は、
>>361
「発言から色が見えてきそう。」「発言から色を見ることができると思う。」か。ずいぶんと白黒の閾値が低そうだな。なんだか、狼探してるってより頼れるひと探してる、そして上から●当ててくって感じだね。不慣れ者にはいるパターンで
神>>474
.
神父 ジムゾン
3d15:38:35
(6/20)
200字
はあるけど、宿・娘を今後どうするつもりなんだろうか。色見れるのかねぇ?吊り当ててくの?位置的には昨日と変わらず。5日目くらいから考える。当てるなら▼かな。
パメラ:言ってることは間違ってないし、鋭い指摘もあるんだけど、なぜか白く見えないんだよね。これって鯉?白に0.5歩進んだくらいの灰。当てるなら▼かな。
レジーナ:私とは完全コアずれですね。
>>402
娘が白くなってきた部分を教えてケロ。ここも
神>>475
.
神父 ジムゾン
3d15:39:00
(7/20)
200字
白く見えない枠。評価変わらず。当てるなら▼かな。
モーリッツ:フリーダム枠は変わらず。疑いをかけてその反応を見るってタイプのようですね。本気だすとどうなるんだろうか。昨日と位置変わらず。当てるなら●。
ペーター:200字すげえ。
>>358
が悔やまれるなあ。老
>>466
「敏感すぎ」はあまり気にならなかったなあ。
>>469
「ヅラは神父様ね。」黒塗りハンターイ。昨日と位置変わらず。5日目くらいから考
神>>476
.
神父 ジムゾン
3d15:41:37
(8/20)
71字
える。当てるなら●。
われながら、びっくりするほど薄い考察だな。でも(゚ε゚)キニシナイ!!
レジーナ・パメラの考察みてから希望出します。
樵3d16:19
.
木こり トーマス
3d16:19:25
(11/20)
54字
あ、忘れてたゲルトー(ry
って昨日じゃん!!
<人狼あるある>
墓下に行くと発言の使い方が雑になるよね~
旅3d17:13
.
旅人 ニコラス
3d17:13:59
(1/5)
38字
!
白印象とれてほっとしてたら
確白狙い…だと…
ちなみに共同するか悩み中…
老>>477
.
老人 モーリッツ
3d17:17:18
(6/20)
198字
ペーター>えーわし確白いやじゃなぁ。ジムゾンではないがやる気半減なのじゃ。むしろパメラみたいに「お前の姿勢が気に入らない」的な事言われたいのじゃ。快感じゃのう。
占真狼考えてたんじゃが、絶対絶命のはずのオカマッチョがやけにあっさりじゃったし、両占い師の考察も狼ぽくないのう。そもそも狂人どこじゃって感じなんじゃが、客観的にみるとわしじゃね?ってことに気がついたのであまり触れないようにするぞい。
老>>478
.
老人 モーリッツ
3d17:33:23
(7/20)
147字
GS(じぃちゃんすけーる)
娘:やんちゃなところが人っぽい。
年:結局人っぽいかもしれない。
旅:今日の「吊り希望」次第。
宿:謎い。
USU(うらないしんがんとうちわけ)
村長:GJ!後の反応と灰考察により真度うp。
図書:言ってることに感情が乗ってない感じ。偽度うp。
こんなもんかのう。
老>>479
.
老人 モーリッツ
3d17:40:05
(8/20)
178字
!?内訳いれてなかったわい。
村長真で図書狂じゃないかの。まぁ自信はないわい。
あとじぃちゃん白狙い占いってどうかと思うんじゃがのう。白いと思ってたところが白だったらなんか損した気分にならんかのう。
わしは黒orわからんとこ狙いで吊り占いだすけんね。
ていうか、そもそもみんなそこまで白くないと思うんじゃがのう?
え?わし?こまけぇことはいいんじゃよ。
旅3d17:41
.
旅人 ニコラス
3d17:41:51
(7/40)
73字
狩人みつけたー!
ペーターだね。
で今日もクララ護衛だね。うん。わかってるよ。
でもね、僕には引けない事情があるんだ。シャフトと約束したからね。
老3d17:57
.
老人 モーリッツ
3d17:57:05
(1/5)
102字
>>475
甘いなジムゾン!疑いをかけて反応を見ているように見えるのは結果論じゃ!実は本気で疑っているのじゃ!
その結果「あ、まちがえましたサーセンwww」になっているだけなのじゃ!
はっはっはっは!
樵3d18:09
.
木こり トーマス
3d18:09:13
(12/20)
100字
じいちゃんの考察面白いなぁ、流石に適当すぎるだろぉ。
村側だったら取り合えず吊りたくなるレベルだわ。
なんかこれでじいちゃんLWで負けると超悔しいしw
それにしてもBBS楽しんでる感がハンパねぇ。
書>>480
.
司書 クララ
3d18:23:25
(3/20)
172字
老
>>471
木長って切れてる?長
>>190
の木評「冷静な印象」「色は純灰」って追い込んでるようには見えないんだけど…
●娘○木も木長狼ならライン切りとしてありえる。
>>477
で撤回したみたいだけど、どの部分でそう判断したか教えてほしい。
神
>>472
青
>>256
で黒引きは即出し、白引きは5分後って指定されてる。数秒遅れたことに対して?
神>>481
.
神父 ジムゾン
3d18:28:52
(9/20)
34字
書
>>480
あー、ごめんごめん。見てなかった。(*´∀`*)ゝ了解
樵3d18:58
.
木こり トーマス
3d18:58:59
(13/20)
199字
昨日、一昨日の議事録読み返しつつ…
クララの樵ロックが素なのか、わざとなのかがわからんなぁ。。。
書
>>397
を見てから書
>>245
を見ると「灰考察が今までなかったのに希望だけ出す点」を黒要素としているところに矛盾があるんだよなぁ。
>>397
の発想ができるなら仮決定が近かった同状況だとわかるはず、、、黒塗り焦ったみたいに見えるんだよねぇ。
ただ、「わざと」だすると、理由がまたわからん。
樵3d19:09
.
木こり トーマス
3d19:09:14
(14/20)
50字
黒探す姿勢っぷりはクララ真と言いたくなる感じなんだけど。。。やっぱりまだ決め打てるほどではないなぁ。
旅>>482
.
旅人 ニコラス
3d19:12:38
(2/20)
198字
ただいま。村の西にもいなかったよ。
九兵衛が僕の吊り希望に期待してるみたいだが女将とパメラギの発言1ずつなんだよな…一応出しておこうか。
ということで■1灰考察。
九兵衛:
>>479
でよくわからないから実力者にランクアップ。僕の場合確白がでたら頼れる、もし黒がでたならえぇっ!と、ラッキー!だな。そして、白視を多くとっていると思うから、ここが白狼最有力。だから今日の占い希望もここにする予定。
旅>>483
.
旅人 ニコラス
3d19:13:30
(3/20)
200字
「黒要素がない」を黒要素としてあげておくよ。
ペーター:
昨日と特に変わらず。
>>462
で同じ夢を見たのかという疑問が生じた。が気にしちゃいけない。発言なども特に違和感を感じない。白側。黒要素を見つけれないのも九兵衛と同じ。
パメラギ:
今日の発言は1。だから昨日と特に変わらず。だが、
>>460
はただでさえ不利になっている(?)狼側がいうとこれからの展開がさらにきつくなるだけじゃないか?という
旅>>484
.
旅人 ニコラス
3d19:14:12
(4/20)
140字
理由から白に近くなっている。
女将:
今日の発言はこちらも1。昨日と変わらず。ただ、みんなが突っ込みを入れた灰吊り案は通ったらラッキーぐらいで出した気がしなくもない。今日の発言次第。
これで全員だな。
■3は九兵衛。
現状で行くなら
■4は女将の予定。
■2はこれから考える。
旅>>485
.
旅人 ニコラス
3d19:18:14
(5/20)
78字
今気づいた。
>>483
のパメラギ考察の「昨日と変わらず」はおかしいな。最後で変わっているのに変わらずとか言っている。
議事読むときに脳内で消しといてくれ。
旅3d19:29
.
旅人 ニコラス
3d19:29:10
(2/5)
109字
うーん。
ペーター狩人でしょ?
で、今狩人襲っても明日確白2霊1になっちゃうわけだ。
ってことはクララにLOVEを叫んでもいいよね!
そうすると白1片白1?霊1になる。
LOVE叫んで拒絶されたらどうしようもないな…
旅3d19:32
.
旅人 ニコラス
3d19:32:27
(3/5)
97字
というか、レボもフワリも僕のこと探してるのか?
考察とかわりと素で出してるからわかりにくい?
いや、しっぽ出すとか器用なことできないよ!僕。
そして、こんな変なCNつけてほんとごめんなさい。。。
旅3d19:40
.
旅人 ニコラス
3d19:40:33
(8/40)
54字
しかしクララのガードは堅そうだな。。
印象を落とさないこの姿勢に好意を抱くよ。興味以上の対象だということさ。
樵3d19:40
.
木こり トーマス
3d19:40:51
(15/20)
100字
ニコラスはなんだか可愛いなぁ。
相手の発言の意味が分からない=難しいことを言っている=そいつは上級者
って、なかなかその結論にはいけない。
墓から地上を見ると目線が変わって、また面白い(^^)v
老>>486
.
老人 モーリッツ
3d19:41:50
(9/20)
23字
クララ>お主いつから村長狼予想になったんじゃ?
樵3d19:54
.
木こり トーマス
3d19:54:55
(16/20)
107字
いやいや、ジイサン、そりゃまたズレた内容で一発言消費したねぇ。
クララはジイサンの占真狼時考察に対して指摘をしてるんだから、クララが占内訳をどう考えてるか、は関係ないよ。
・・・と墓下から突っ込んでみる(笑)
青>>487
.
青年 ヨアヒム
3d20:17:09
(3/20)
73字
ふむふむ。真狂ならちょー村有利?
今日の方針は白狙いにしたい。
なわけで真狼の可能性を挙げる人は両占もしくは片占の狼要素を挙げてくれると嬉しいな
老>>488
.
老人 モーリッツ
3d20:18:31
(10/20)
149字
おっと、これでは「質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?」と罵られてしまうぞい。
クララ>うーん、感覚。よしおっけーじゃ。
ニコラス>黒要素がないのが黒要素。それって白要素しかないってことじゃの。じぃちゃん自分が真っ白すぎて困るわい。
女将待ちじゃのう。
長>>489
.
村長 ヴァルター
3d20:35:29
(3/20)
184字
ただいま
今日は白狙い占いかい
白確すれば吊り外しても灰3に狼1で吊りミス1。
斑なら占い候補一人仕事終了で灰3狼1or0。斑吊りで続けば灰3or2狼1の吊り手余裕無し。
黒確すれば詰みだな
黒確はまず無いとして確かに斑で続いた場合と白確ではずいぶん状況が違うな
正直当てれば終わりだし黒狙いでもいい気がするが、安定して有利に進めるなら白狙いでもいいかもしれない
宿>>490
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d20:35:53
(2/20)
152字
みんなこんばんは。今日は娘
>>460
の言うとおり、狩の●▼回避は重要よ。狼としては対抗に出た時点で詰みだから、対抗COはない。ということは確白を一つ増やした上で別の灰に●▼できるものね。
自発的COはまだしなくていいんじゃないかしら。
老
>>471
今日はいる予定よ。
では議事に潜って考察してくるわね。
年>>491
.
少年 ペーター
3d20:38:10
(8/20)
200字
青い魔法少女、今日も見つからなかったよ…
九兵衛
>>477
かわいい女の子が言うから快感ってオチじゃないよね?w
ニコラスさんとはたぶん違う夢。ぼくが見たのはLWじゃないから。
今日の占吊が両白なら、明日は縄3=灰3。
(ここで狼一本吊りする自信は、正直ないよね)
そのほぼ詰み状態に持っていきたくて白狙いたいなって言ってる。
あ、もし占いで黒が出たら吊って、終わらなかったら偽占吊り安定だよねっ!
長>>492
.
村長 ヴァルター
3d20:39:32
(4/20)
145字
あれ?というかその方針なら占柱とかあるんじゃないか?
狩人保護にもなるし明日は確実に灰3狼1吊りミス1になるぞ
吊りに狩人が当たった場合、狩人が回避すると灰2狼1吊りミス1になって詰むからこっちのケアはいいだろう。回避しろー
まあ柱って嫌いな人とかいるからな…
★青 占い柱ってどう思う?
年3d20:44
.
少年 ペーター
3d20:44:06
(4/5)
200字
みんな超非狩なんだけど! なにこれ狩人いじめ?。゚(゚´Д`゚)゚。
九兵衛白だったらどう見ても非狩!
これもしかしなくてもこのままだと明日ぼくピン抜きあるんじゃね!
かっこよく魔法少年リリカルペーターCOしたいんだけどな…!
っていうか村長さん! ぼく出れないよ!? 年狩or狼ほぼ確定じゃない!?
なんか超自分の発言に首絞められる気分…たすけてー…
うわーん、ヨアヒムさん…。゚(゚´Д`゚)゚。
旅>>493
.
旅人 ニコラス
3d20:47:41
(6/20)
200字
■2
内訳は「真狂」で考えさせてくれ。
「真狼」で考えてたらミラクルな配置が思い浮かんでしまった…「真狂」なら特におかしいところもない。
で、真鴈。
ヴァルターは初日からどんどん失速している気がする。特に更新後の発言がなんか微妙…まぁ、僕の勘違いのせいだけど。
クララは初日から印象はぶれてない。狼探してる感もある。けれど、急にブレだすところが引っかかる。候補の反応見て考えを変えるのは、どうな
旅>>494
.
旅人 ニコラス
3d20:47:50
(7/20)
162字
の?具体的には昨日
>>410
、神父の反応を見てからの
>>417
、
>>441
。とり方によっては真でも狂でもあり得るけどね…
だから6:4ぐらいで村長真かな。
って発言しようとしてたら…
>>492
かぁーー!!
>>ペーター
よかった。僕も昨日発言してたから焦ってたよ。
>>九兵衛
まったくだよ!僕もかなり困ってるんだよ!
書>>495
.
司書 クララ
3d20:48:02
(4/20)
200字
老
>>486
いや、今も長狂予想だけど。単体・状況共に。
>>467
「占真狼についても~」と
>>471
「村長樵はなさげ」からモリが[長木狼なら長が木を追い込みすぎだから無い]と考えたように見えた。
そこに矛盾を感じたから質問したんだけど…感覚って……すごくはぐらかされてる。
もう1つ質問。
>>467
から
>>478
のペタ評の移り変わりについて。何かペタ人間っぽい要素を新しく見つけたなら挙げてほしい
老>>496
.
老人 モーリッツ
3d20:53:54
(11/20)
200字
クララ>んー?クララが長狂と思ってるなら、そこはわしに対して「村長狼あるよ」じゃなく「村長狂だよ。なぜなら~」と続かんとおかしいんじゃがのう。矛盾を感じたというのはわしに狼の匂いを感じ取ったということじゃよな?であればわしは占真狼説を説かねばならんはずなんじゃが、そこは考えなかったのかの?言ってることがよくわからんのじゃが。
ニコラス>「ミラクル」を言語化してもらってよいかの。
女将>考察町!
樵3d20:58
.
木こり トーマス
3d20:58:09
(17/20)
34字
キューベーじいさんとふわずさメガネがあまりにも噛み合わなくて吹いた!
旅>>497
.
旅人 ニコラス
3d21:02:54
(8/20)
191字
九兵衛>>
笑わないでくれよ。
「真狼」の場合狂人どこだー!となる。で、一番怪しいのは九兵衛。でも自分でもいっていたよね?だから除外。それで、発言探してたらヨアヒム
>>285
が目にとまった。ネタだと思ったけれど、黒白わかりきってたような発言。ここからヨアヒム狼説が浮上。で、一週回って占「真狂」ヨアヒム狼のミラクル配置になった。…とんでもない方向に飛んだけど、もう一度考えてくるよ。
旅3d21:05
.
旅人 ニコラス
3d21:05:22
(9/40)
58字
ミスった—!けどいいや。
そして
>>492
これ見たらもう胸のあたりがちくちくいたい…
はっ!これが…恋…なのか?
年>>498
.
少年 ペーター
3d21:05:48
(9/20)
200字
村長さんが狂だとしたらだいぶ狼の首絞めること言ってて
ちょっと真贋揺らいでるよね! でも今のとこ6:4から逆転!
村長さん真でイナフ! までいくようなレベルじゃないな。5:5かなっ!
【ぼく的未来予想図っぽい何か】
白→よろしいならば灰吊りだ!(ぼくは占真狂だと思うし)
斑→吊る→終わる→村勝利キター!
_→吊る→終わらない→占真偽確定キター!偽吊ろうぜ!
まぁそんな感じで気楽に構えてればry
旅3d21:09
.
旅人 ニコラス
3d21:09:02
(10/40)
86字
…どうやら僕は占い師候補に恋をしたし、愛しているんだな!
さて、この不利な状況どうするか…
いや、関係ない。
そんな道理、私の無理でこじ開ける!!
…いや、無理…
長>>499
.
村長 ヴァルター
3d21:10:18
(5/20)
200字
年:ライン最白。初日は非占が早いのが白い。
>>203
は急に納得された感じだな。引っかかりって偽要素を柔らかく言った感じだし
>>204
で理由はあるが。
●樵は考察なしからか。決定票だ。まあ時間が無かったのもあるな。
>>279
の反応はパッション黒い。草を生やされると信用できない…。いや、パッションだけど。
二日目の他の発言はとくに気になるところはないな。老などの言う防御感は多少感じるか
三日目はまあ
老>>500
.
老人 モーリッツ
3d21:10:37
(12/20)
60字
ニコラス>・・・・・・・・・んー、まぁ・・・聞かなかったことにしておくぞい。そのなんだ、すまんかったの。
女将まだー?
旅3d21:10
.
旅人 ニコラス
3d21:10:39
(11/40)
65字
ん?
>>492
って結構真要素なのか?
僕からしたら吊られたがってる狂人にしか見えないんだが…この流れ何なの…わけがわからないよ。
長>>501
.
村長 ヴァルター
3d21:10:50
(6/20)
132字
それまでと変わらない印象。
>>468
の反応は要素取りづらいしな…
全体的に無理矢理テンションを上げてる印象があるが多分RPのせいだろう。夜明け前の反応もその延長かもしれん
まあライン最白なので狼とは思えんがな。ただ今日の占い先に挙げるかどうかは他を見てから考える
旅>>502
.
旅人 ニコラス
3d21:14:26
(9/20)
43字
九兵衛>>
謝るな!余計悲しくなる…
一度やってみたかった喉の無駄遣い…反省してる。
娘>>503
.
村娘 パメラ
3d21:19:27
(2/20)
185字
状況村有利すぎてあまりやる気の上がらない、あなたの近くの魔法少女です。
とりあえず今日は灰吊り灰占い安定ね。まずは潜伏枠を減らしましょう。
神
>>474
▼と●の選択基準がよく分からない。占あてずに直吊りって実はあなたわたしのこと嫌いでしょ?
老
>>477
木があっさりしてたのは、私は灰にもう狼がいないからかなって勘ぐっちゃうんだけど。
>>478
の略語は好きよ。
旅3d21:22
.
旅人 ニコラス
3d21:22:42
(12/40)
85字
…だから言いたくなかったのに…ほんとに泣くぞ。僕が泣いたらばーばが飛んできてお前なんか殺しちゃうぞ。
こんなに小さなからだなんか僕が動いたら(ry
…なんか違う気がする
長>>504
.
村長 ヴァルター
3d21:24:28
(7/20)
198字
娘:戦術論好き。が、基本的にかみ合わないか?だから個人的に要素取りづらいんだけどライン的には白いと思う。
今日は発言がまだ無いけど
>>460
は参考になった
老:昨日とおんなじだよ。ブレは無いよ。というか老に軸はあるのか…
単体白に見えるが、なんかのらりくらりかわされてるような予感もする
うーん…カオス枠!!
今日柱なしなら娘は占い候補か?老はわからない占いはありだけど白狙いはちょっと怖いな
娘>>505
.
村娘 パメラ
3d21:31:40
(3/20)
159字
長
>>492
白確で灰狭め期待したいから占吊りはしたくない。灰吊りの方が潜伏枠潰せるし。占い柱の利点がよく分からない。
で、灰考察だけど、とりあえず順番に●▼あてていけば勝てそうだから適当に。
とりあえず狂っぽいところ吊って狂っぽくないところ占えばいいかなと思います。
狩の占い吊り回避は有りってことでいいのよね。
老>>506
.
老人 モーリッツ
3d21:35:02
(13/20)
192字
パメラ>それ(灰に狼がいない)はちょっとじぃちゃん考えたんじゃけど、初日考察見返してもちょっとどうかなって感じじゃ。「斑になるだろう」って考えで、決定間際の態度で白印象取ろうとしたと考えるほうが妥当じゃと思うんじゃ。
村長>わかったぜーむくわれぬーそのわけー 人として爺軸がぶれてんだー!それならば!居直れ!もうブレブレブレブレブレまくってー震えてるーのーわかんねぇようにしてやれ!
書>>507
.
司書 クララ
3d21:37:49
(5/20)
116字
>>492
占い柱について。
偽狩COが発生して決め打ち必要な場面になると思うんだけど…
ご主人様に占いあたるより灰狭まる方がマシだと判断した狂人なのかな。
本音を言うと怪しいところ占いたいけど、白狙いか…
それならニコ占いたい。
長>>508
.
村長 ヴァルター
3d21:38:20
(8/20)
102字
娘
>>505
あ、また分かりにくかったか。『占い師が柱として吊られる』ではなくて『灰の素村が占い先として立候補する』という意味だ
老
>>506
絶望した!!絶望したぞじじぃぃぃいぃぃぃぃぃぃいぃいぃ!!
年>>509
.
少年 ペーター
3d21:42:55
(10/20)
200字
あ、仮に占真狼で考えるなら村長さん真クララさん狼とか視野に入るけど、
村長さんのロケットもクララさんの引きずられた感も狼っぽくないよねっ!
↑もぼくはロケット>引きずられで人っぽく見えるってだけだし
でもそれクララさん狼なら大人しく非占で潜伏して狂待ちでよくない?
って感じでどっちも偽なら狂っぽいからやっぱり占いは真狂だと思うよね!
灰考察してるー。レジにゃんの発言増加待ち!(きゅるりんっ☆)
青>>510
.
青年 ヨアヒム
3d21:44:24
(4/20)
82字
☆長
>>492
>>508
いいんじゃね?
ただ立候補複数の場合どうするのって懸念。
A「俺やる!」B「俺も!」C「じゃあ俺も」
AB「どうぞどうぞ」
ってなるの?
樵3d21:44
.
木こり トーマス
3d21:44:27
(18/20)
28字
ネタのオンパレード!
村有利すぎて地上がふわふわしてる。
宿>>511
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d21:44:58
(3/20)
200字
老人をあまり待たせる訳にもいかないから、先に灰考察だけ出しちゃうわね。
■1 灰考察
年…ヨアヒムラブ。印象は昨日とあまり変わらず、基本白い。占い希望出しの理由は若干ブレた?と思ったけどペーターの立場で考えたら見事に綺麗に思考が流れた。
▼はありえない、白確狙いの●はあり。
娘…
>>376
以降の灰考察と、それに続く希望出しが明確かつ納得できるもので、これまでのスタンスともぴったり一致。
それまでは
宿>>512
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d21:45:14
(4/20)
199字
積極的な精査姿勢を微白程度に捉えていたけど、この考察を見て白印象が増したわ。☆神
>>474
この通りよ。
手順考察などは狼でも村有利な提案をすることはあるし、色の要素としては弱い。●>▼、かな。
旅…昨日の占希望
>>400
は、GS
>>373
最白からという希望。あたしとしては納得しにくいけど、これまでのニコラスの姿勢としてはありえる範囲。
ただ、黒狙いでも灰狙いでもなくGS最白から占希望を出してい
宿>>513
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d21:45:31
(5/20)
200字
くのは、思考の伸び悩む様を隠すのにうってつけではあると思うの。微黒に傾きつつあるわ。▼>●。
老…他の人にさっと触れて反応を見て色を確かめていくスタンスね。このスタンス、白塗りも黒塗りも思いのままな気はするわ。SG作る口実に最適?
一方で
>>370
ライン考察に頼りすぎるな、というのは、老狼の場合せっかくの●樵希望を無視される可能性を考えると白い。▼≧●かしら。一番難しいポジションね。
というか、
宿>>514
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d21:46:22
(6/20)
68字
村視点で一番吊りたいのはあたしなのよね。他の灰の黒要素が弱めなのよ…
占い師真贋について洗ってくるよ。思考の鈍い女将で申し訳ないねぇ。
長>>515
.
村長 ヴァルター
3d21:46:25
(9/20)
27字
青
>>510
先着でいいんじゃね?
青が決めてもいいよ
長3d21:47
.
村長 ヴァルター
3d21:47:56
(3/5)
61字
青はこの提案受けない、というか他が反対すると思ったんだが…
今回ひどいな…
まあLWがなんとかしてくれるよね(テヘペロッ
老>>516
.
老人 モーリッツ
3d21:49:21
(14/20)
98字
女将
>>514
から今日は▼女将に決めたのじゃ。これちょっともう諦めた狼の感あるじゃろ。村ならもっとオラオラ考察いくと思うんじゃ。
村長
>>515
自占いは矜持としてやらないんでわしは希望せんぞー!
神>>517
.
神父 ジムゾン
3d21:49:27
(10/20)
73字
空気のようなジムゾンです。今日も通常運転です。
娘 嫌いでしょ?って。。。。好きか嫌いかで言ったら。。。うーん。お酒飲める?とマジれすしてみる。
樵3d21:51
.
木こり トーマス
3d21:51:00
(19/20)
38字
さて、今日▼ユウリなら、村の完全勝利。
あ、今更だけどユウリはH.N.ね。
娘>>518
.
村娘 パメラ
3d21:51:02
(4/20)
188字
灰感想。
旅 基本的には娘
>>376
のままね。今日も
>>497
などあまり緊張感は無いわ。ただ、
>>497
は旅狼が状況詰んだときの言い逃れを考えてたときの思いつきか?とか疑うこともできるかな。狂っぽさもあるし▽。
老 本気じいちゃん。今日になって戦闘力アップ。ただ、そこに状況悪化したゆえの防御感も感じるわね。自分でも言ってるけど狂っぽさもあるし、一番疑ってるところだから▼。
青>>519
.
青年 ヨアヒム
3d21:52:11
(5/20)
114字
村の意見は素直に取り入れよう月間推進中の僕としては
自薦での白確占希望は普通にありなんだけど・・・
★>>ALL
この提案に乗るかどうか。ちなみに立候補居ない場合は他薦での白確占方針になるよ!
反対の場合は理由付きでおねがい!
旅3d21:53
.
旅人 ニコラス
3d21:53:52
(13/40)
42字
ヨアヒム>>
やーめーてー!
僕占い当たっちゃう!
真っ黒な僕の正体がばれちゃう!!
老>>520
.
老人 モーリッツ
3d21:54:21
(15/20)
121字
パメラ、かわいいよパメラ。
お主だけじゃ、わしをちゃんと疑ってくれるのは。じぃちゃん嬉しい。
昨日「ちゃんとやれ」っていっといて、ちゃんとやったら戦闘力上がって防御感とか、その理不尽さマジ最高じゃ。
【▼女将●誰でもいい】で提出するぞい。
書>>521
.
司書 クララ
3d21:56:41
(6/20)
200字
>>496
私はずっと、モリが考えてることがよくわからん…結局、感覚って言ってはぐらかして質問にもろくに答えてくれないし……
私は
>>471
の根拠を答えてほしいんです。モリしか気づかなかった要素があるのかと思った。
今はモリの思考を追えないから怪しくみえてるの。思考開示さえしてもらえたら信用できるから質問してる。
現状、ここに能力あてないと私は安心できない。
>>477
とか占い避けたがってるように
娘>>522
.
村娘 パメラ
3d21:58:06
(5/20)
119字
長
>>508
それはいいかもしれないわね。せっかくだから吊り候補も立候補しちゃうのもあり?さすがに無い?
神
>>517
アルコールは脳細胞を破壊します。この仕事を長く続けたかったらほどほどに控えるべきです。
青
>>519
私は賛成よ。
老>>523
.
老人 モーリッツ
3d21:58:18
(16/20)
75字
クララ>じゃから感覚。ここ論理じゃないから言語化難しい。わし占いたいなら占っていいぞい?自占いは希望せんが、他者の希望には柔軟に応じるじぃちゃんじゃ。
旅3d21:59
.
旅人 ニコラス
3d21:59:34
(14/40)
80字
クララ>>
やーめーてー!
九兵衛白確とかやりにくすぎるカラー!!
パメラギ>>
やーめーてー!
吊り候補立候補してほんとに吊られちゃったとか笑えないから!!
旅>>524
.
旅人 ニコラス
3d22:00:49
(10/20)
67字
ヨアヒム>>
ごめん。ヴァルターの案を見てもメリットがよくわからない。というか今から何が始まるの?って感じだから詳しく説明してほしい…
長>>525
.
村長 ヴァルター
3d22:01:53
(10/20)
131字
宿:昨日はライン白の単体白め。ただし昨日の加速感は狼っぽくなかったけど今日は減速気味か?
>>514
は普通に黒いな。ほかが白いんで今日の吊り候補かも
【▼宿●立候補待ち】
娘
>>522
吊り候補は狩人に当たってもデメリットないから柱じゃなくてもいいと思うぜ
旅3d22:02
.
旅人 ニコラス
3d22:02:55
(15/40)
83字
みんな(狂人さん含め)
僕をどこまで追いつめれば気が済むんだ…
ネタ考えてたのに吹っ飛んだよ!!
九兵衛はドMなのか?振り回してくれるパメラギが…かわいい…だと…?
書>>526
.
司書 クララ
3d22:04:16
(7/20)
132字
見えるし。
微妙に切れた。
青>>まあ…視界をクリアにするため必要なら仕方がない。
ただ個人的な意見を言わせてもらうと、人柱みたいな作戦はあまり好まない。占いの意味がなくなるから。
あとは偽狩COとか、何か起こると思う。戦略論は苦手だけどもう一度考えてくる。
長3d22:04
.
村長 ヴァルター
3d22:04:21
(4/5)
14字
黒出す黒出す黒出す絶対黒出す
青>>527
.
青年 ヨアヒム
3d22:05:23
(6/20)
168字
娘
>>522
その提案乗った!
▼青希望するよ!ジムあとはよろしくね!
旅
>>524
占内訳真狂の可能性が真狼より高いことが一応前提。
占い先に誰か立候補しない?って聞いてる。
斑ならば吊になる可能性が高い。でも護衛は斑の白出し占い鉄板。真黒ならば村勝利。偽黒ならば真占生存確定(狩人CO考えると灰も狭まる対抗あるならロラで終了。)
年>>528
.
少年 ペーター
3d22:06:08
(11/20)
200字
■1 □旅>老≧娘=宿■
まぁなんというかニコラスさん白すぎてついに九兵衛超えたよね!
ニコラスさん:昨日まではうまく言語化できないとこで白かったんだけど、
今日になって結構見えた。今まで白く見えてたのはたぶん共感視だよね!
特に印象的なのは今日の九兵衛評「白狼最有力」かな。
もうずっとだよね。白狼警戒の強い人って印象はあるけど
初日からずっとこの姿勢を続けるって狼なら労力いると思うんだよねっ!
年>>529
.
少年 ペーター
3d22:06:22
(12/20)
200字
そこまで偽装できるタイプの人には見えないなって思って、
初めて周りの言う「旅の不慣れ感」がわかった。そして白く見えた!
色々ぶっ飛んじゃうとこもぼくには人っぽく見えるな。
九兵衛:そのふわふわ感がぼくもついに怖くなってきた。
なんか…星間飛行してる。真剣に色を確かめときたいって思い始めた。
そしてその手段は占いだと思ってるよっ!
つーかここで吊りとかそれありなの? 何か当ててはおきたいんだけど。
旅3d22:06
.
旅人 ニコラス
3d22:06:22
(4/5)
142字
と言いつつネタ投下。
ペーターの夢について
僕の夢はG412村。LWっていったけど、霊狼+LWだったからまだ疑いは晴れてないんだよね!
「TKG」とか「トマ子、なんですぐしんでしまうん?」って探りを入れたいけど、違ったら恥ずかしいからだまっとこ。
この独り言も十分恥ずかしいとか話で…
年>>530
.
少年 ペーター
3d22:06:43
(13/20)
200字
でもやっぱり占いかな。もうみんなが言ってるけど、フリーダム。カオス。
九兵衛の手にかかるとなんか全てがどうにでもなりそうだよね。
パメラギスタとレジにゃんはこれからー。
このままなら●老かなって。本気で白狙いなら旅だけど、
ほんの少し斑からの終了or占確定に期待したい村心。
ニコラスさん>
占真狂が前提になるけど、今日の占いで白確出せたら、
吊り数=灰の数になってほぼ詰みになれるよ!ってお話!
青>>531
.
青年 ヨアヒム
3d22:06:55
(7/20)
66字
誰か見落としあったら指摘おねがいね。
★書
>>526
占いの意味についてくわしくおねがい。
村勝利に近づくわけだけど、何がダメなの?
旅3d22:09
.
旅人 ニコラス
3d22:09:16
(16/40)
102字
ペーター>>
やーめーてー!(くどい?)
今日確白出すために占い当てるって言ってるのに最白とか全然うれしくないよ!!
むしろ明日がっかりしちゃうからやめとこうよ!うん!そうしよ!!
…僕ってホント、バカ。
宿>>532
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:09:54
(7/20)
200字
■2 今日の襲撃がどこだったのかによるけど、GJが出てるということは占と見て、占が片方襲撃されればもう片方もRPP懸念などから吊られるだろうから、やっぱり真狂。
で、書真:長狂で見てるわ。2d以降の書の姿勢は、常に前向きに狼を探している。一方、開始直後からバリバリ飛ばしていた長は、ここのところ慎重な立ち回りをしているように見られるわ。
最たるところは▼宿の理由。ライン白、単体白といいながら自吊り容
老>>533
.
老人 モーリッツ
3d22:10:43
(17/20)
137字
ペーター>キラッ☆
えー?じぃちゃん今日はすごく真っ当な考察してるはずなんじゃけど。昨日は適当に見えて結局適当で、今日も女将が怪しいから吊りだって言ってるんじゃが。
何が変なのかのう?ていうか、じぃちゃんより先に女将見るといいと思うんじゃが。
>>514
とか超黒いのじゃ。
宿>>534
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:11:27
(8/20)
98字
認の一言で老の出した▼宿に乗じてくるあたり、偽者感バリバリよ。
■3 占柱の話が出てるわね。ありなら●宿。なしなら●老、かな。
■4 考察から▼旅。
そういえば今日狼吊れたら村側完全勝利なのね。
神>>535
.
神父 ジムゾン
3d22:12:12
(11/20)
151字
パメラ、かわいいよパメラ。
基本、あやしいほうから占吊掛ける派なんだけど、●白確狙い▼黒狙いってのもいいかもしれないので、乗ります。ただ、●自薦ってのは、どうだろうか・・・なんなら、俺立候補してもいいけど。
パメラ>>
>>522
飲んだら黒確にジョブチェンジできるの?
ヨアヒム ( ´゚д゚`)エー
娘>>536
.
村娘 パメラ
3d22:14:05
(6/20)
200字
灰考察続き
年 やっぱり一番白い。少なくとも狂では無さそうね。白狙い占いならここ一択かしら。ただ今日の発言はどこか変な感じ。喋ること無いのに200×20発言狙ってるゆえの水増し感?昨日の@1は正直残念ね。
宿 ここも白いかな。でも、なんとなくだけど怪しまれてる理由も分かる。発言があまり白い感じしないのかな。昨日の灰吊り希望は狂人だったらメリットあるかもって考えた。でも他に狂要素ないし占い枠かな。
長3d22:14
.
村長 ヴァルター
3d22:14:41
(5/5)
39字
わしのLW予想は…
本命 ニコラス
対抗 ペーター
大穴 モーリッツ
多分
年>>537
.
少年 ペーター
3d22:14:59
(14/20)
200字
ヨアヒムさん▼青とか言わないでっ! ネタでも!
クララさんが偽狩CO警戒してるみたいだけど、
この状況ってどう見ても狩人生存してます本当にryだから、
仮に今、狼の偽狩COが出たとしても対抗募って狩人ロラで終了じゃない?
というわけで狩人さんは回避絶対にねっ!
占い柱はどうしても作業感出ちゃうし、自占自吊は言ったら負けだ!って
子供の意地みたいなのがあるよね! 案としては普通に賛成なんだけど。
旅>>538
.
旅人 ニコラス
3d22:17:43
(11/20)
138字
ペーター>>
ありがとう。何となく理解した。
が、全員立候補するよな?
やっぱり
>>510
なのか!?
先着立候補ってつまり、誰でもいいってことじゃないの?
推薦とかなら普通に希望出せばいいような気もするし。
メリットはわかるけど、白狙い多数決占いと何が違うかがわからないよ。
宿>>539
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:17:45
(9/20)
121字
あたしは確実な情報(≠確定情報)から思考を伸ばしていく質だから、樵確黒とか占希望とかからライン見るのとか好きだし、発言の機微から白黒見るのが苦手なのよね。そういう意味で、斑になる期待を込めて自占希望したわ。確白でももちろん村勝利につながるし。
旅3d22:18
.
旅人 ニコラス
3d22:18:54
(17/40)
74字
って、よくよく考えたら僕まだゲルトしか食べてないじゃん。
明日GJでもいいとか言ってたけど、完全勝利させちゃったらシャフトや狂人さんに申し訳が……
青>>540
.
青年 ヨアヒム
3d22:19:45
(8/20)
54字
明確な反対意見がないみたい?でおk?
というわけで【占い先立候補大募集!】
年宿の立候補を確認中だよ。
娘>>541
.
村娘 パメラ
3d22:21:08
(7/20)
80字
【▼老▽旅●年○宿】で提出。理由は灰考察参照で。
占い立候補でも全然いいけど、みんな出ると出なかったところの狩透けちゃうから、一人見たら他の人は黙りましょうね。
娘>>542
.
村娘 パメラ
3d22:21:33
(8/20)
21字
もう2人出てるならこれ以上出るのは無しね。
年>>543
.
少年 ペーター
3d22:22:55
(15/20)
200字
パメラギスタ:今日の上昇点が一番大きいなって思ってるのはここかな!
>>460
の「確白もう一個増やせれば」はすごく村視点の発言って感じ。
一番最初にこれが出てくる、ってのがすごく村っぽく見えるんだよねっ!
疑い(吊希望)先が老旅ってのも独特の思考を感じて単独感と人っぽさ。
あ、変な感じする? まーちょっと色々あってさ。気が向いたら灰に埋めとく!
えっどういうこと!? ぼく立候補した覚えはないよ!
青>>544
.
青年 ヨアヒム
3d22:24:38
(9/20)
48字
年
>>543
審査員特別枠。
娘
>>541
大事なところ失念してたw
宿の立候補でおkかなー。
長>>545
.
村長 ヴァルター
3d22:25:58
(11/20)
52字
年のは乗ってもいいけど立候補はしないみたいな感じか
じゃあ●宿でいいのかい?
吊り先どうしようかなー
娘>>546
.
村娘 パメラ
3d22:27:34
(9/20)
192字
長
>>525
狩は占い当たったら回避COするものだと思ってたから、柱ってそのCOで狩ばれるのを回避するためのものだと思ってたんだけど。
その理屈で言うと吊り回避COも避けたいなって思って吊りも立候補募りましょうって話。
年
>>543
青
>>544
ヨアねえ!妄想もいい加減にしなさいよっ!!だったら●年▼宿でいいんじゃないかって考えちゃったじゃないのよ。
じゃあ●宿▼老かしらね。
年>>547
.
少年 ペーター
3d22:28:11
(16/20)
200字
サプライズ精神満載なヨアヒムさん超かっこいい!
まぁ●年になったとしても問題はないんだけどね。
自占言ったら負けなry ってほんと信念みたいなものなんだw
そういやレジにゃん占いなら吊り先どうなるんだろうね。
ぶっちゃけニコラスさんとパメラギスタの白度上昇点が天元突破気味で
相対的に九兵衛とレジにゃんで占吊希望出したい感じっ!
確定白狙い占い、が絡むとニコラスさんが希望に入ってくるかなってノリ。
宿3d22:28
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:28:17
(2/5)
92字
ほんとに発言から白黒なんて簡単にはつけられません!
なんでみんなそんなに簡単に黒って言えるのか不思議なんだよ><
やっぱり狼側がいいなぁ。能力者でも可。村人視点が一番情報量少ない…。
神>>548
.
神父 ジムゾン
3d22:29:20
(12/20)
123字
パメラ、かわいいよパメラ。
●ペーター ▼宿
●候補は年老緑、▼候補は娘宿。白狼あるなら老より年ってのはどっかに書いた。▼は昨日まではずっとパメラだったんだけど、あえてここは宿に。
ヨアヒム
>>544
「審査員特別枠」自薦でもなんでもない件について
長>>549
.
村長 ヴァルター
3d22:30:24
(12/20)
70字
正直他みんな白めに見てるんだよな…
【▼老】で。カオス枠だ。ここを判断する自信が無い。明日続いたらしっかり腰を落ち着けて年娘旅を見極める
旅>>550
.
旅人 ニコラス
3d22:30:38
(12/20)
134字
女将>>
なるほど。思考の仕方が全然違う。よく理解したよ。
そのスタイル好きだよ。僕にはできないスタイルだ。正直憧れる。
僕がGS最白を疑う理由は灰に入れてあるから後で読んでほしい。
でも、だから僕は吊り希望を変えたくない。僕の思考からだと最終日に絶対足をすくわれる。
書>>551
.
司書 クララ
3d22:30:45
(8/20)
200字
青
>>531
言ってしまえば戦略の好き嫌い。私は基本的に占いは黒狙って確白でたらラッキーという考えだから。狼ガンガン見つけに行こうぜって思ってるのに戦略だからとストップかけられる感じがどうも苦手…
まあ村の勝利に繋がるなら反対はしない。
年
>>537
どっかで出てた気がするけど、明日灰3が狼(or狂)村狩、さらに書長生存の場合。ここで偽狩COされたら吊り手3、占候補2、狩候補2という状況を心配した
青>>552
.
青年 ヨアヒム
3d22:31:28
(10/20)
39字
吊り希望に関しては普通に黒狙いでいいと思うよ。
ただその場合は狩は回避してね!
長>>553
.
村長 ヴァルター
3d22:32:45
(13/20)
68字
娘
>>546
吊り回避でたら吊りミス1の灰2狼1だ。詰みなんだ。
まあ占いが斑だったらその限りではないが…
それも含めての占い立候補だぜ
娘>>554
.
村娘 パメラ
3d22:33:30
(10/20)
54字
書
>>551
その場合は占い師に相互に占ってもらえばいいんじゃないかしら。白出された方は絶対狼じゃないわよ。
旅>>555
.
旅人 ニコラス
3d22:33:45
(13/20)
106字
発言してから気づいたけど、●女将は決定なのかい?
となると▼パメラギにスライドだ。
ってもう一度はっきりさせておこうか。
僕の希望は【●九兵衛▼女将】
女将占いなら【●女将▼パメラギ】
これで出しておくよ。
青>>556
.
青年 ヨアヒム
3d22:33:54
(11/20)
56字
パメラに怒られた・・・ぐすん(茶色のくせに)
神
>>548
どこかで年が●年でもいいよっていってた気がした。
年>>557
.
少年 ペーター
3d22:34:47
(17/20)
200字
レジにゃん:うーん、諦め姿勢はぼくはちょっと白く見えたんだよね。
そういう姿勢で人が吊られてくと、たいてい終わらないよねっ!
たぶんここが九兵衛との感覚の差なんだろなー。
とはいえ
>>547
の通り、普通に吊り候補だった。
理由はレジにゃんも自覚してる通りで、他の人が白いと思うから。
ただ、非占の早さは今でも微白要素だって思ってるよ!
レジにゃんが占柱なら【●宿▼老】 まさかの却下なら【●老▼宿】
旅3d22:36
.
旅人 ニコラス
3d22:36:48
(18/40)
76字
うーん。これはどうしたらいいのさー。
明日クララにLOVEアタックだ!と思ってたけど
素直にペーターのほうがいいのかな?
ねぇ、シャフト。どうおもう?
神>>558
.
神父 ジムゾン
3d22:37:42
(13/20)
55字
パメラ、かわいいよパメラ。
ヨアヒム あー、
>>468
だね。まあ、希望通りだから自薦でもどうでもいいんだけど。
宿>>559
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:39:27
(10/20)
134字
うーん、あたしの余計なひとことが場をかき乱してしまったかしらね?申し訳ないわ。
ただ、あたしが狼ならこの局面で諦めたりはしないけどねぇ?まだ二日目で、占い吊りともにあたるかどうかなんてわからないのだから、それこそ今日吊られても即負けにならない村側よりは頑張ると思うわ。
宿>>560
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:40:15
(11/20)
17字
あ、三日目だった。恥ずかしいねぇ。
書>>561
.
司書 クララ
3d22:40:21
(9/20)
131字
老:…うん。私にはどう頑張ってもこのままでは信頼できない。1dからあちこちに疑いを振り撒き続けてSGを量産しているように見える。
さらに占われるのを嫌がる姿勢。できれば昨日か今日、占いたかった…
【▼老】で希望出す。
ここを純灰で放置して負けたら絶対に後悔する。
書>>562
.
司書 クララ
3d22:41:54
(10/20)
116字
娘:
>>460
で白印象プラス。狼なら言う必要ない発言だと思う。
占い真狼予想とか意見が合わないのは戦略への考えとか、その辺かと思えてきた。見直したら疑い先や理由も納得できる。
ただ現状では年旅の白さには負けるため【▽娘】で提出する。
書>>563
.
司書 クララ
3d22:43:27
(11/20)
186字
旅:昨日に引き続き、感情とそれに伴う●▼希望がすごく村っぽい。正体不明のものに対する恐怖感と、そこから判断しようとする姿勢とか。ただ
>>482
>>483
とかで黒要素見つけられないなら、白要素挙げるとかをしてほしかった。あまり要素挙げてないイメージがあるから。
年:ここも昨日に引き続き白い。
申し訳ないが時間がないため割愛する。希望出した後に発言の見直しと言語化頑張る。
宿3d22:44
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:44:25
(3/5)
82字
独り言がなかの人口調になってたわ。
うーん、謎いという判定を貰わないようにするにはどうすればいいのかしらね。メモ帳にびっしり下書きする癖はなおした方がいいのかな?
旅>>564
.
旅人 ニコラス
3d22:45:26
(14/20)
119字
あのさ、ちょっと待ってほしい。
みんなここにきて思考変わりすぎじゃないか?
この変化についていけてないのって僕だけ?
女将の●は確かに驚いたけど、九兵衛に集まってるのがなんか変な感じ。
クララ>>
すまない。明日は全力で白くするよ。
青>>565
.
青年 ヨアヒム
3d22:45:45
(12/20)
9字
【仮決定●宿▼老】
長>>566
.
村長 ヴァルター
3d22:46:39
(14/20)
18字
【仮決定了解】【●宿▼老】指差し確認
旅3d22:46
.
旅人 ニコラス
3d22:46:57
(19/40)
28字
普通に聞いてみた。
だってシャフトいなくなったもん。。。
宿>>567
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:48:13
(12/20)
35字
【仮決定了解】
夜明けの判定が楽しみだわ。それともこのままEPかしら?
旅3d22:48
.
旅人 ニコラス
3d22:48:39
(20/40)
27字
えーい。もう、クララやめ!
神父送るから待っててね!
年3d22:48
.
少年 ペーター
3d22:48:41
(5/5)
200字
【魔法少年☆リリカルペーター #3】
やっぱり、ぼくはクララさんについていくよ…
結局司書クララ護衛のペーター。箱の魔女はおそらく大丈夫だ。
仕事終わりよりは狩人候補襲撃だろう。候補…自分だけな気がする。
もしかしなくても最後の夜かもしれない。
純灰襲撃とか幻想だと信じつつ、魔法少年は夜を駆ける。
絶望、希望、光るスターライトブレイカー!
果たしてペーターは明日の夜明けを見られるのか! …続くっ!
旅>>568
.
旅人 ニコラス
3d22:50:22
(15/20)
53字
【仮決定了解】
まぁ、多数決だからしょうがないけれど、この集まり具合がなんか気になる…言語化できないけど!
娘>>569
.
村娘 パメラ
3d22:51:48
(11/20)
13字
【仮決定確認 ▼老セット】
神>>570
.
神父 ジムゾン
3d22:52:03
(14/20)
59字
パメラ、かわいいよパメラ。
うーん、個人的には、占吊逆のイメージなんだけどねえ。俺ってかわってるのかな。決定には従う。
旅3d22:52
.
旅人 ニコラス
3d22:52:58
(21/40)
67字
って白護衛でGJ出たらどうしよ!
▲クララ 40%
▲ヴァルター 40%
▲神父 15%
▲ヨアヒム 5%
このぐらい?
年>>571
.
少年 ペーター
3d22:53:46
(18/20)
200字
【仮決定確認したよっ!】
ニコラスさん白いなぁ、ここで状況変化に戸惑うとことかほんと人っぽい。
パメラギスタも白いしこれで終わらなかったら
ほんと狼どこなんだろうねって気分になってくるよね!(きゅるりんっ☆)
九兵衛はごめんなさい。●老▼宿が本命だったんだけど…
白でも黒でもなんかこの展開の原因って少なからずぼくにある気がする。
そこは後でちゃんと話すつもり。でも正直、終わってほしいと思ってる。
青>>572
.
青年 ヨアヒム
3d22:54:45
(13/20)
19字
>じいじ
狩ならちゃんと回避してね!
旅3d22:55
.
旅人 ニコラス
3d22:55:06
(22/40)
70字
明日まだらにしてくれるなら~♪
今日はヨアヒム~♪
明日確白になるなら~♪
僕終了のおしらせ~♪
…やっぱり神父50%ヨアヒム50%だね。
書>>573
.
司書 クララ
3d22:56:04
(12/20)
105字
【仮決定確認】【セット完了】
旅
>>564
白くする…?ええと、白いと思った人の白要素挙げるってことであってるよね。
私と考え方けっこう違うニコの目線からだからこそ見つかる要素ってあると思うから、期待してる。
宿3d22:56
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:56:04
(4/5)
138字
奇遇ねジムゾン。あたしも客観視点占吊逆よ。でもあたしは多分変わってるからあなたも変わり者ね。
冗談はさておき、明日でてほしい判定は確白≧斑>片黒>片白かな。
確白なら村勝利への一手、斑ならあたし視点の情報増加。片黒でも同じだけど、村視点の情報減少。片白は一番情報が増えない。
旅3d22:57
.
旅人 ニコラス
3d22:57:21
(23/40)
39字
ペーター>>
ごめんね!狼さん戸惑ってた!
正直錯乱してたんだ…赤ログで。。。
旅3d22:59
.
旅人 ニコラス
3d22:59:18
(24/40)
76字
よくよく考えたらクララLOVEのはずなのに浮気しそうになってた。危ない危ない。。
よし、クララー!すきだー!結婚してくれー!
的な乗りで行ってみよー!
宿3d22:59
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:59:27
(5/5)
39字
状況つかめてないのは狼2人の少人数村についての知識不足かな。頑張らなきゃ @0
旅3d23:01
.
旅人 ニコラス
3d23:01:14
(25/40)
65字
というか、九ちゃん(面倒になった)が回避したらどうなるんだろー?
僕吊りかな!?それはそれで…ってまだクララに思いを伝えてないよ!
旅3d23:03
.
旅人 ニコラス
3d23:03:08
(26/40)
50字
あぁ~もう!かわいいな!
抱きしめたいな!クララ!!まさに、眠り姫だ。
うん、没だね。意味不明。
旅3d23:04
.
旅人 ニコラス
3d23:04:35
(27/40)
75字
クララにLOVEを叫ぶよ!
GJ出たらごめんね!
君の圧倒的な性能に私は心を奪われた。この気持ち、まさしく愛だ!!
的な感じで僕はもうここにした!
旅3d23:05
.
旅人 ニコラス
3d23:05:41
(28/40)
70字
あー@12もあるよ!どうしよ!!
えっと、ネタ帳、ネタ帳。
すごく錯乱してる。立候補とか白狙いとか。
僕を困らせた九ちゃんと狂人さんとか!
旅3d23:07
.
旅人 ニコラス
3d23:07:20
(29/40)
42字
あーー何にもネタがない!
誰かネタ募集!
このまま余らせるなんてMOTTAINAI!
書3d23:09
.
司書 クララ
3d23:09:31
(3/5)
113字
うーん…あってる、よね。
この沈黙が怖い……
娘
>>554
、占真狼で相互占いの結果両方が黒出して、先に真狩吊っちゃったら決めうちコース?こわい…
あれ、違う?もっかい考えよう。
だけど潜狂あるとしたらモリだと思うんだよね…
旅3d23:09
.
旅人 ニコラス
3d23:09:53
(30/40)
49字
というか、気づいたら赤のターン!
ドロー!
モンスターカード!
ドロー!
…山札(ネタ)がない!
旅3d23:12
.
旅人 ニコラス
3d23:12:47
(31/40)
48字
僕吊りになったらこう叫ぼう。
「わが生涯に一片の悔いなし!」
いや、逆だ!悔いしかない!没!
旅3d23:13
.
旅人 ニコラス
3d23:13:57
(32/40)
64字
明言あったー!
「美しく最後を飾りつける暇があるなら最後を美しく生きようじゃねーか。」
いや!だから、終わっちゃダメだって!
老>>574
.
老人 モーリッツ
3d23:16:08
(18/20)
38字
あ、わし?【非狩】
いきなり吊とかイミフじゃけどそれが選択ならまぁよかろう。
旅3d23:17
.
旅人 ニコラス
3d23:17:40
(33/40)
62字
あ、赤のターン終了。。。
間に合わなかった。しょんぼり。。。
(そういえばもんにょりの意味をいまいち理解できてなかったり。)
青>>575
.
青年 ヨアヒム
3d23:17:59
(14/20)
37字
【本決定●宿▼老】
というかじいじもうちょっと早めにきてほしかった・・・
老>>576
.
老人 モーリッツ
3d23:18:27
(19/20)
31字
じぃちゃん吊りセット、と。
かわらんならもう寝るがよいかの。
老>>577
.
老人 モーリッツ
3d23:18:43
(20/20)
11字
ごめんちょっと寝てた。
旅3d23:19
.
旅人 ニコラス
3d23:19:00
(34/40)
15字
赤!白!赤!
でサンドイッチ!
娘>>578
.
村娘 パメラ
3d23:19:17
(12/20)
7字
【本決定確認】
宿>>579
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d23:19:19
(13/20)
33字
【本決定了解】
モーリッツはとばっちりで、村人なら申し訳ないねぇ。
旅3d23:19
.
旅人 ニコラス
3d23:19:24
(35/40)
19字
…九ちゃん…どこまで僕を困らせるのさ…
長>>580
.
村長 ヴァルター
3d23:20:39
(15/20)
18字
【本決定了解】【●宿▼老】指差し確認
旅>>581
.
旅人 ニコラス
3d23:21:53
(16/20)
15字
【本決定了解】
多数決に従う。
旅3d23:23
.
旅人 ニコラス
3d23:23:58
(36/40)
88字
さてさて、ペーター抜く必要ないよね!
だって灰減っちゃうもん♪
ってゆーかー狩人だと思ってる人抜くと自分が危ないとかマジありえなくないー?
…はっ!今何かが乗り移った気が…
旅3d23:25
.
旅人 ニコラス
3d23:25:14
(37/40)
45字
さて、通常のひとりごとになった!
@4だぜ!
頑張った!腹減った!サトウご飯!
…甘い。
年>>582
.
少年 ペーター
3d23:25:44
(19/20)
200字
【本決定確認したよっ!】 ちゃんとセット確認済み!
まー普通に喋ることがないよね!(きゅるりんっ☆)
パメラギスタの期待に答えられないのはちょっと申し訳ない気もするけど、
その分これで終わらなかったら明日喋るから許して! みたいなっ!
うーん、まさかの明日レジにゃん斑とかないよね。
…ないと信じておこう。そうなったら吊ればいいってお話だし。
そうやってなんか無駄に喋るペーターなのであった!@1
旅3d23:26
.
旅人 ニコラス
3d23:26:10
(38/40)
43字
生き残りたい~♪
生き残りたい~♪
まだ死んでいきたくな~い♪
だったっけ?忘れた。
旅3d23:27
.
旅人 ニコラス
3d23:27:03
(39/40)
43字
ペーター>>
君の努力は認めるよ。
しかし、この錯乱した僕には(うわ、なにをする、やm
青>>583
.
青年 ヨアヒム
3d23:27:48
(15/20)
33字
狩人と狼との真剣勝負だね!
旅
>>581
うーんもんにょり・・・
書>>584
.
司書 クララ
3d23:27:55
(13/20)
69字
【本決定確認】
ええと、明日続いたとして発表方法は今までと同じでいいよね?
ごめん、私も疲れてるから12時ごろには休むね。先に言っとく。
旅3d23:28
.
旅人 ニコラス
3d23:28:33
(40/40)
93字
やったー!有終の美ってことでまじめ!
普通にペーター君の行動読めないからもうGJ覚悟で二度目のLOVEアタックだよ!
思考停止とか言わないでね!この状況どうしたらいいかわからないから!
老3d23:29
.
老人 モーリッツ
3d23:29:18
(2/5)
5字
絶望した!
老3d23:29
.
老人 モーリッツ
3d23:29:52
(3/5)
19字
まぁ、狩生きてるしなんとかなるじゃろ。
旅3d23:30
.
旅人 ニコラス
3d23:30:03
(5/5)
85字
さてさて、書きたいことはもう書きつくしたけど、
ヨアヒムさん。もんにょりってなんですか!?
その反応今度試してみよ♪
通常発言は四つ余ってるけど疲れたからもういいやー♪
青>>585
.
青年 ヨアヒム
3d23:30:45
(16/20)
15字
書
>>584
同じでいいよー。
書3d23:32
.
司書 クララ
3d23:32:37
(4/5)
109字
…だめだ。ウトウトしてた。
気をつけなきゃ。
反復横とびつらい…
仮決定確認したときに気づいたけど、▼宿●老でセットしてた…
これ本格的に占い師向いてない。性格の問題かな。
プルダウン2つがややこしいんだよ、きっと。
樵3d23:33
.
木こり トーマス
3d23:33:21
(20/20)
69字
【本決定確認!▼老!!】
いやぁ、俺屍やってたら確認遅れちゃったよぉ。
あ、ウェルカムメッセージ作っておかなきゃ。
襲撃は誰かな~~~。
老3d23:39
.
老人 モーリッツ
3d23:39:11
(4/5)
43字
しかしここからが面白いとこなのにつまらんのう。
うっかり寝てる場合じゃなかったわい。
老3d23:42
.
老人 モーリッツ
3d23:42:17
(5/5)
54字
しまったあああああああああ!
「わけがわからないよ」
を使う場面だった!
なんてこった!もったいない!
神3d23:44
.
神父 ジムゾン
3d23:44:57
(2/5)
10字
続きは、CMのあと♪
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
20回
84.0文字
老人 モーリッツ
25回
103.5文字
神父 ジムゾン
16回
105.8文字
木こり トーマス
20回
90.1文字
旅人 ニコラス
62回
74.0文字
少年 ペーター
24回
195.1文字
青年 ヨアヒム
16回
60.6文字
村娘 パメラ
12回
121.7文字
宿屋の女主人 レジーナ
18回
110.6文字
司書 クララ
17回
156.2文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0418を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。