WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G587 安らぎの村
3日目
01:45更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
羊飼い カタリナ は、突然死した。
少女 リーザ は 羊飼い カタリナ に投票した。
仕立て屋 エルナ は 羊飼い カタリナ に投票した。
ならず者 ディーター は 羊飼い カタリナ に投票した。
神父 ジムゾン は 羊飼い カタリナ に投票した。
少年 ペーター は 羊飼い カタリナ に投票した。
パン屋 オットー は パン屋 オットー に投票した。
旅人 ニコラス は 羊飼い カタリナ に投票した。
負傷兵 シモン は 負傷兵 シモン に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 羊飼い カタリナ に投票した。
老人 モーリッツ は 老人 モーリッツ に投票した。
シスター フリーデル は シスター フリーデル に投票した。
行商人 アルビン は 羊飼い カタリナ に投票した。
負傷兵 シモン、1票。
シスター フリーデル、1票。
老人 モーリッツ、1票。
パン屋 オットー、1票。
羊飼い カタリナ、8票。
ならず者 ディーター は、神父 ジムゾン を占った。
修3d01:45
.
シスター フリーデル
3d01:45:03
21字
行商人 アルビン ! 今日がお前の命日だ!
宿屋の女主人 レジーナ は、負傷兵 シモン を守っている。
次の日の朝、行商人 アルビン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、少女 リーザ、仕立て屋 エルナ、ならず者 ディーター、神父 ジムゾン、少年 ペーター、パン屋 オットー、旅人 ニコラス、負傷兵 シモン、宿屋の女主人 レジーナ、老人 モーリッツ、シスター フリーデル の 11 名。
商3d01:45
.
行商人 アルビン
3d01:45:16
(1/20)
19字
えええええええええええええええええええ
者>>543
.
ならず者 ディーター
3d01:46:01
(1/20)
35字
ハイホイハーイ
発表します!オプティ!
じゃなくて【神父は人間だYO】
商3d01:46
.
行商人 アルビン
3d01:46:12
(2/20)
39字
く、食われないように発言キープしたのに…
おかしい、こんなことは許されない…
服3d01:46
.
仕立て屋 エルナ
3d01:46:14
(1/40)
14字
アルビン頂くよ
まあ通るよな
旅3d01:46
.
旅人 ニコラス
3d01:46:23
(1/5)
41字
独り言まで使いきれなかったことがガフッ!
というか占全残りかー。今日は割れるかな?
宿3d01:46
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d01:46:55
(1/5)
81字
「占われたくない」で狩人候補と見られたか。
アルビンGJ−あいしてるー。
てか、血を吐くほど迷ったのにwww迷ったのにwww
能力者襲撃しないとかwww狼めww
服>>544
.
仕立て屋 エルナ
3d01:47:10
(1/20)
32字
さて…脱げ。
ふむ…………ジムゾンは人間だな
もうきていいぞ
服3d01:49
.
仕立て屋 エルナ
3d01:49:13
(2/40)
35字
悪い 、何も考えずに白だした。
もう黒は屋宿でいいか?
ホントごめん
旅3d01:50
.
旅人 ニコラス
3d01:50:06
(2/5)
123字
悔しかったのでとりあえず踊っとこう。
*'``・* 。
| `*。
,。∩ *
+ (´・ω・`) *。+゚ <いっそ占ってくれ!
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
服3d01:50
.
仕立て屋 エルナ
3d01:50:19
(3/40)
29字
というか狂人仕事しろ。
まさかのシモン狂人とか、ないよな?
年3d01:50
.
少年 ペーター
3d01:50:20
(1/40)
82字
旅の過剰反応の意味がようやくわかったよ~
黒塗り抜きでもあれは気になってたんだ~。
ごめんもうちょっと聞いていいかな?
屋が狩人っぽくしてる箇所ってどこらへん?
服3d01:52
.
仕立て屋 エルナ
3d01:52:27
(4/40)
12字
ハンター、それ…表用か?
妙>>545
.
少女 リーザ
3d01:53:58
(1/20)
51字
▼カタリナで安心してるみたいな空気はちょっとやーよ。あと思ったより議論が淡白だなぁ。
そしてシモン;;
年3d01:54
.
少年 ペーター
3d01:54:29
(2/40)
44字
表用?
ん、いや屋を教えてもらったとこでつっつくつもりはないよ。あくまで後学のために~。
服3d01:55
.
仕立て屋 エルナ
3d01:55:45
(5/40)
77字
赤用なら…………
裏読みに近いが、狩人への護衛先指定や予想だな。
村人であれば、自分が狩人ではないと思われると狩人が狭まるので、透けるような発言はしない。
旅>>546
.
旅人 ニコラス
3d01:58:23
(1/20)
168字
【者服の神白確認】
シモン真の場合、仮決定時にちゃんと合わせたでしかね?
正直真でも信じるの難しくなってきてるでし。
リアル大事にでしが、ふんばりどころでしよ!
アルお疲れ様でし。
正直途中から白視上げ過ぎかもと思ったでし。正直確白みたいな位置だったでしからね。
それでリズ、まあほぼ分かってるでしが、リナの結果はどうだったでしか?
服3d01:59
.
仕立て屋 エルナ
3d01:59:27
(6/40)
81字
自分は狩人じゃないというアピールは反応に困るし、護衛先指定すると狼もそれを見るわけで、狩人への負担が増す
狩人なら逆に襲撃されないかもしれないし、負担がないかな
宿>>547
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d02:01:18
(1/20)
107字
モンモンはどうしたー!
今日は寝るっ。
占と霊が全員残ったのは僥倖なのか、手順稼ぎなのか。
アルビンカタリナお疲れ・・・・って、多分墓下アルビンだけだろうけど。
寂しいだろうから3D貞子をお供えしておこう。
年3d02:01
.
少年 ペーター
3d02:01:47
(3/40)
67字
むしろそこをつっつかないようにするよ~。
あまり狩人ネタ引っ張ると、自分の首を絞めかねないしね~。現在進行形で絞めてたりするけどwww
商3d02:04
.
行商人 アルビン
3d02:04:02
(3/20)
24字
ロングヘアーの女の子は好みじゃありません…貞子…
服3d02:04
.
仕立て屋 エルナ
3d02:04:05
(7/40)
139字
だからああゆうことする人間は狩人っぽいと言う感じだろうか
他の人間が慎重で反応が薄いのが考えどころだが
でも屋の場合、占い当たりそうだし偽黒で吊れそうだから襲撃はいらないとおもうけど
後学とはいいますがあくまでも個人的見解なので役にはたてないかも知れないが、そういう思考です
宿3d02:04
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d02:04:19
(2/5)
186字
ん?守る対象が勝手にエルナになっている。
エルナの上にリズがいるのにはて?これがランダム神の力?
前、占い候補がセットせずに適当な人占っちゃってたけど
こういうことか。
いやもう、これはシモンも守れないべー。
せっかく真視もしてたのに。プンプン。
守れない人が増えていく。どういうことなのこれ。
いや、アルビンは多少バファ食いの可能性もあると思うけど狩間違いでしょう。
服3d02:06
.
仕立て屋 エルナ
3d02:06:03
(8/40)
57字
まあ、村人って立場だとね……
旅は対話で判断するみたいだし、明日頑張れば大丈夫だと思う。
結構マゾイ噛みだったし。
年3d02:06
.
少年 ペーター
3d02:06:42
(4/40)
111字
非狩透けや、護衛先指定、咽喉ね~。
以後気をつけます。ありがとう!!助かりました。なかなかこういうの勉強の仕方わからないし
ていうか今更ながら狂に仕事してほしいよねwww
真狼を除くと、SG枠は後二人しかいないのか~。
旅>>548
.
旅人 ニコラス
3d02:06:49
(2/20)
178字
議事読み直す前にちょっと諸々を済ませてくるでしよー。
皆には★
>>532
>>533
>>534
について意見聞いてみたいでし。
ペタ白視が多そうなのでしかね?
でもボクはどうしても気になるでしから、喉隅ででも反応してくれると嬉しいでし!
あと今日は昨日よりも忙しくなりそうな予感でし…。
今の内に考えは落としとくつもりでしが、ご迷惑をかけて申し訳ないでし。
商3d02:07
.
行商人 アルビン
3d02:07:09
(4/20)
37字
シモンなーメタ抜きに真視してるだけに残念だなー
セットできてる気がしない
服>>549
.
仕立て屋 エルナ
3d02:11:25
(2/20)
183字
シモン…………まだか?
アルビンはお疲れ様だな。レジーナのお供えだけでは恐ろしいだろうし、これを供えておこう。
[緑のスーツ]
別に着てほしいがために仕立てたわけではないので勘違いしないように。
では、今日は……今日も眠いので失礼させてもらう。
考察途中だがアンカ追いきれんので、箱にいってからにさせてほしい
ただ今日も忙しいのでちゃんとかけるかはわからないが
年3d02:13
.
少年 ペーター
3d02:13:04
(5/40)
76字
それと、SG枠削減のために僕はいつでも切ってくれていいよ~。できれば全員生存で狼完全勝利が理想だけど。
ラインを疑われるようなことは、まあないはずだし。
服3d02:15
.
仕立て屋 エルナ
3d02:15:22
(9/40)
91字
ごめんね
一応三人かなー旅宿屋
個人的に旅は偽黒したくないだけ
神と老はお弁当だね
勉強は叩かれながらするんだよ
あとエピとか。
表でもいっといたけどそろそろ落ちるね
おやすみ。
服3d02:17
.
仕立て屋 エルナ
3d02:17:12
(10/40)
57字
あ、寝る寝る詐欺
表じゃ盛大に切りあっているからねw
了解した。ちょっと歯がゆいけど
それじゃ今度こそおやすみ~
商3d02:17
.
行商人 アルビン
3d02:17:18
(5/20)
34字
え、なにこのツンデレ、可愛い、可愛いですよ。
エルナ真でFAですね。
年3d02:21
.
少年 ペーター
3d02:21:55
(6/40)
107字
あ、ごめん、SG枠とか意味のわからないこと言った。気にしないでください。
でも、切れる準備はいつでもしてね~。
旅の攻撃に乗っかってくれてもOKだから。
自分から諦める気は全然ないけど、助力や手心はいらないよ~。
年3d02:22
.
少年 ペーター
3d02:22:20
(7/40)
16字
んじゃ僕も寝ようかな!
おやす~
年3d02:27
.
少年 ペーター
3d02:27:38
(8/40)
90字
これだけ表で潰しあう狼同士もなかなかいないんじゃなかろうかwww
>紫
勝手に●次点出してごめんねッ!占先に挙がるなんてことはまあないとは思ってたけど、これだけ謝っておきたく~。
妙>>550
.
少女 リーザ
3d02:37:56
(2/20)
103字
シモンは結局仮決定しか確認しなかったな。これじゃ本決が変更できんわ。カタリナにはゲロして貰うしかなくてな。自白剤を使用した。
【結果、カタリナはシロだった】まぁ予想通りというか。
■1.占い先 ■2.吊り先
妙>>551
.
少女 リーザ
3d02:40:37
(3/20)
110字
■3.次の人を考察しなさい。
フリーデル→モーリッツ→オットー→レジーナ→ニコラス→ペーター→ジムゾン
ジムが白確定したら飛ばして
もちろんこれ以外の人への考察も自由だけど、指定した相手についてはちゃんと仕上げてからね。
老>>552
.
老人 モーリッツ
3d02:58:29
(1/20)
86字
ふおっ寝オチておったのじゃ【現状確認じゃ】シモンよ・・・
アルビンは本気を出す前に逝ってしまったようじゃのう、お疲れ様じゃ。
>>551
了解なのじゃ。いい方法じゃのうそれ。
妙3d03:05
.
少女 リーザ
3d03:05:33
(1/5)
150字
襲撃考察は敢えて言わずにおいて反応を見よう
この村だと全体的に大人しいから言い出さない可能性もあるんだよねい、レジ辺りが詳しく言わなきゃ違和感
アルビンはうるさい奴は食え&狩人襲撃だとしたら……やっぱエルナ食いたいのかな。
シモン偽なら完全に確定情報を渡さないよう徹底してるから見上げたもんなんだがw
旅>>553
.
旅人 ニコラス
3d03:12:52
(3/20)
196字
さてさて続きを読むでしよー!
こうやって睡眠時間が削られていくでしね…。
【羊白確認】そうでしよね…。議題も了解でし。
>>551
これ楽しそうでしー!
ペタについては気になってるでしから、しっかり発言は読み込みたいところでしから異存ないでしね。
まあただ他のペタ考察見られる可能性が低くなるのはちょっと悲しいでしが…。
オト
>>467
★年宿旅尼から年宿が占希望になった理由はなんでしか?
旅>>554
.
旅人 ニコラス
3d03:13:19
(4/20)
198字
シモ
>>469
☆あからさま過ぎとは思わなかったでしね。
>>188
>>220
>>229
辺りを見て自分の考えを素直にポンとお話しちゃう印象があったでし。
だからぽろっと漏れちゃった可能性は否定できないと思ってたでし。
エルは発言から見てしっかりした印象を持ったでしから、ちょっとアピールっぽく見えたでしね。
>>526
でも言ってるでしが、昨日の時点までの自由さはどっちでもありだと思ってたでしよ。
旅>>555
.
旅人 ニコラス
3d03:14:30
(5/20)
199字
ここまでくると村側な気がしなくもないでしけど、ボクにはトリッキーな感じが追いにくくて白と言い切るのは少し怖いでしよ。
だから吊りじゃなくて占当てたいのでし。
モリ
>>475
★共感できた点を言語化してほしいでし。
★「商年に続いて白い」はモリの印象でしか?
>>476
修評を見る限り、ボクの方が白いことがちょっと謎でしよ。
>>477
以降シモの考察は納得する部分も多いでしから、余計に残念でし。
旅>>556
.
旅人 ニコラス
3d03:16:38
(6/20)
200字
レジ
>>485
共感してしまうボク。皆考えることでしかね?
むー、思考が追いやすくて困る。フラットに見れる自信がないでし。
強いて気になるところを挙げるなら
>>376
でしかねー。
「ただの灰に~」はアルまとめについてだと思うでしが、占先が揃わない方が問題だったでしから、おおげさでしねーと思ってたでしよ。
★ボクはあくまで1dの決定だけだと思ってたでしが、このままアルまとめで進行すると思ってたでしか?
旅>>557
.
旅人 ニコラス
3d03:18:40
(7/20)
200字
ちょっぴり過剰反応な気がして、演技っぽいかもでし。
モリ
>>487
>>488
は正直ボクも早い気はしたでしね。
>>474
ジム微々黒で、狼を確信している訳ではないでしし。
でもまったり安らぎの村でしから、違う角度から情報を得ようとする姿勢は好印象でしね。
レジ
>>491
おおっ! 意見が違うでし!
ボクは潜伏案をさっさと捨てたところが、状況に応じて最善の選択をしようとしてる微白要素だと思ったでし。
旅>>558
.
旅人 ニコラス
3d03:22:59
(8/20)
198字
やれないものではないでしが、霊生存の可能性は低くなるでしよね?
慎重派のレジにしてはちょっぴり気になる発言でしねー。
★統合性をもうちょっと言語化お願いしていいでしか?
ディタ
>>507
★「昨日なにげなく~」からしょんぼりした理由をもう少し教えてほしいでし。
何がしょんぼりなのか、ボクよく分からなかったでしよ。
喉隅に現在時点のGSでし。議題は明日@12
黒 年>屋>(神)老≧宿≧修 白
旅3d03:26
.
旅人 ニコラス
3d03:26:46
(3/5)
99字
昨日のログ読み直してて、夜明け直前のテンションのおかしさが恥ずかしすぎる…!
プカプカとか気抜けすぎだろ!
あれは灰に埋めるべきでした。お目汚し失礼。
…寝よう。明日は6時起きである! キリッ!
兵>>559
.
負傷兵 シモン
3d03:54:19
(1/20)
123字
【神父は人狼だぜ】
ジムゾン狼!!リーザGJだぜ!!
今日は▼ジムゾンだな。
…ああうん、「また」なんだ。…すまないorz
今回は仮決定の時に合わせてたから助かったものの、これ、占えてなかったら間違いなく戦犯だったな…もはや言葉も無いわorz
兵3d03:56
.
負傷兵 シモン
3d03:56:56
(1/5)
84字
二日連続寝落ちとか、多分呆れられてるんだろうなーorz
こんな酷いのは初めてだ。どうも想像していた以上に疲れがたまってるみたいだ…
うーん、興ざめさせて申し訳ない
兵3d04:06
.
負傷兵 シモン
3d04:06:17
(2/5)
106字
うわー・・・・
つか、これ、やらかした臭い。つい動揺して黒出しちまったけど、ご主人様占い師襲撃してねーのかよ!
冷静に考えて、占師襲撃もしてねーのに、神父狼とか不自然過ぎだろ。やべー、本格的に戦犯臭い…orz
兵3d04:11
.
負傷兵 シモン
3d04:11:12
(3/5)
194字
教訓:
・「眠くなってきたから十分だけ寝よう」は死亡フラグ。寝るにしても目覚ましは絶対にかけること。
・動揺してるときは一旦落ち着いてから発言すること。こういうときこそ一番ミスしやすい。
うわー、これ偽決め打たれて負けるパターンだなー。神父も吊らせられない気がするorz
いまだかつて無いくらい酷いプレイだわ・・・もう俺の肩書は「戦犯」シモンでいいわ。
ご主人様、重ね重ね申し訳ない。
神>>560
.
神父 ジムゾン
3d04:25:32
(1/20)
172字
ヒャッホー!!パンダキターー!!覚醒モード突入だZE!
【占い結果確認】そしてアルビンさんが襲撃されてカタリナさんが人間でしたか…現在11名だから私が吊られて明日がシモンさん確定でその後は余裕ナッシング、どちらかの占い師を信じるしか無い状況になるのかな…
個人的な感想を言うなら…他の2名どちらかからの黒判定でパンダがよかったんだけどなぁ(ヲイ
兵>>561
.
負傷兵 シモン
3d04:27:59
(2/20)
187字
遅くなったが、アルビン、カタリナはお疲れ様だ。
それにしても、狼は何で今日占襲撃しなかったんだろうな…?神父狼だし、冷静に考えて今日はアルビンなんか襲撃してる場合じゃなく、GJ覚悟で占特攻してなきゃおかしい場面の筈だが…?
…考えられるのは、信用を得られてる占候補が狼だから、さしづめ俺の信用を下げて占決め打ちを狙ったってとこか。襲撃筋からエルナ狼のディーター狂だろうな。
兵>>562
.
負傷兵 シモン
3d04:29:35
(3/20)
163字
神父はもともと疑われてたし、占抜いても吊は免れなかったとでも予想したか?大変なのはこれを今日村の皆に説得しなければいけないところか。二日連続で寝落ちして信用落としてるし、今から気が重いぜorzまぁ、自業自得なんだが…
明日に備えて寝ることにするぜ。
>>514
老
ああ、そういうことか、ようやく意味がつながったぜ。回答感謝。
神>>563
.
神父 ジムゾン
3d04:32:54
(2/20)
135字
さて…とりあえず今言える事は、兵は99%狂人だろうなって事、セットミスは結論から言えば白確定させない為と人狼に対してのアピールでしょうね。
今日私を吊った場合の利点はシモン偽、モーリッツ白確定するだけですか…まぁその場合はまず間違いなく今日の襲撃はご老人だと思いますが。
神>>564
.
神父 ジムゾン
3d04:40:55
(3/20)
180字
そして今日の襲撃先がアルビンさん…白2のモーリッツさんを確定させずに先に灰襲撃ですか、2日目のアルビンさんは初日より軽い印象があったので、灰で襲撃なら旅宿辺りでもOKだったと思うのですよ…年屋はリーザがやや疑ってるようなのでここ村人ならSGとして放置だろうしね。
まぁ、それでもアルビン白視の人が多かったから襲撃したのか…彼に疑われてる人の中に人狼がいたのか…
神>>565
.
神父 ジムゾン
3d04:49:30
(4/20)
182字
ちなみに私は兵狂と考えてますので、私が疑った人の中に人狼がいたから黒判定出したとは現時点では考えてません。そこまで連携は取れないでしょうw
さて、これから私はどうすべきかな?兵偽老白確定と引き換えに吊られても構わないと言えば構わないのですが…これだけじゃ割に合わないような気もするんですよね…
7−3から3連で吊るしかなくなる状況が確定するのが私には見えてますし…
神>>566
.
神父 ジムゾン
3d05:00:08
(5/20)
193字
つーかシモン
>>561
ってある意味自爆じゃね?私が人狼だった場合、ここで灰襲撃だと今日の吊りで兵真が確定してしまう状況になるんですよね…仮に妙護衛鉄板で兵が抜かれても、その時点で者服の偽も確定でローラー、最終的に5−1の状態で2回の吊り回避が必須、下手をすれば7人残りの状態からLWになるんですよね…よっぽど白視されてる状態のLWならともかく、これは私が人狼だった場合下策じゃないかな?
神>>567
.
神父 ジムゾン
3d05:09:39
(6/20)
113字
さて、私の仕事は尼屋宿年旅から2狼を探す事と服者の真狼の見極めでしょうね…
先に言っておきますが【本日は15~24時くらいまでほとんど確認できません】
更新前駆け込みで考察落とす事になるかもしれませんができる限り頑張りますね。
神3d05:10
.
神父 ジムゾン
3d05:10:48
(1/5)
60字
パンダで張り切って行こうと思ったら仕事のメールが来てた罠…
人狼やるとリアル忙しくなる伝説ってマジだったんですね…orz
妙>>568
.
少女 リーザ
3d05:58:50
(4/20)
87字
まずシモンはこの先ちゃんと●の確認とセットが出来るのかを訊いておこうか。
「絶対に大丈夫」と返答がない限り処遇は私に一任させてもらう。最後通牒になるぞ。
【判定は確認した】
服3d08:26
.
仕立て屋 エルナ
3d08:26:17
(11/40)
93字
おはよう。
者信の兵狂とかw
仕事した狂人。者とだったらしないで取れるか……?
でも今日明日村吊ればPPで勝てると言う。
シモンには頑張って欲しいね。援護はしない方が良いけど
一撃離脱
屋>>569
.
パン屋 オットー
3d08:41:23
(1/20)
163字
おはよ~。カタリナ、アルビン、おつかれ。【判定確認】
アルビンに対してはなんかすまなかった。襲撃されたの僕のせいかな、て気もしてくる。
神
>>563
セットミス云々で狂人アピールてのは考えられるけど、狂人だとしたら早いうちに黒出しするのってリスキーじゃない?しかも他の二人が白出ししてるのに★シモンが狂人だと思う理由を詳しく。
屋3d09:03
.
パン屋 オットー
3d09:03:24
(1/5)
48字
明日の霊判定とか、狼サイドからは出来るはずがないんじゃないのかな。▲アルビンおそらく狩人でしょ。
屋>>570
.
パン屋 オットー
3d09:35:48
(2/20)
200字
☆旅
>>525
みんな、ておかしかったね!老の占い師先食い云々見てたから、狩さんが占護衛しちゃうか心配での発言。正直、襲撃予想の方が楽し..げふんごふん
☆
>>553
デッシーは思うところあるので、明日の襲撃先見てから占いたい。尼は、発言少ないながらも村のことを考えてる感じがした。霊潜伏だと3d以降狼の回避になる、とか。宿は自分なりの考えを漏らしてる。その点、年は質問をするのは好印象だけど、質問ば
屋>>571
.
パン屋 オットー
3d09:36:11
(3/20)
14字
かりで色が見えないって感じ。
宿>>572
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d11:58:42
(2/20)
141字
おはよう!【パンダ神父確認】【カタリナ白確認】
カタリナ…ちょっとだけ、狼ならいいなあと幻想を抱いていたけど
まあ、そうですよねー…。
パンダ神父が覚醒してるようだね。
モンモンはまあ…。リズ、障りない程度に
今日は占いの考察も議題に入れてみたらいいんじゃないかにゃー。
宿>>573
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d11:58:49
(3/20)
189字
旅☆
>>556
マトメのいない初日はよほど票の偏りがない限り
多数決になるだろうから、マトメらしいマトメはいらないと思うんだよ。
表さえ作ってしまえばね。1dのマトメというが翌日も確定村が出ない場合
なし崩しに再度マトメが出る可能性は無いといえたかい?
神とかそのへんどう思ってたか分からないから牽制したのさ。
灰からマトメが出るとロクなことにならないのは経験と見聞によるものさ。
宿>>574
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d11:58:57
(4/20)
188字
旅☆
>>558
>212は潜伏霊を気遣ってカモフラージュ含めてみんなに
聞いたのだと思ってた。
けど、
>>261
…遺言は霊候補が行えれば問題ないことであって
村の誰かが不可能だとできない事なのかねぇ?
村の誰かが遺言不可だからって潜伏派がなぜ霊潜伏を
あっさり捨てるのか理解できないんだよ。潜伏押してた爺だから問題なのさ。
そういう意味ではアルビンの非霊には違和感はない。
宿>>575
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d12:02:47
(5/20)
136字
というわけで
老★
>>212
>>261
村の全員が遺言可能じゃないと
霊潜伏ってできないものなの?
老★
>>358
「村に」でなく「真占に申し訳ない」だった意図は?
細かな言い回しの差かもしれないけれど、なんか気になっててねぇ。
よし、パンダ神父を観察してこよう。
神>>576
.
神父 ジムゾン
3d12:09:30
(7/20)
163字
オットー
>>569
どこにリスクがあるのかな?シモンの発表順は2回ともラスト、つまり2人の結果を見てから出せる立場になったのは分かるよね?で、初回はまだ霊能者が出ていない状態、ここで黒を出すと万が一霊能COされたら人狼側は3−2にするかシモン切り捨てるしかなくなるでしょう?それと私が
>>563
で言った理由がプラスされますね。
神>>577
.
神父 ジムゾン
3d12:17:53
(8/20)
174字
(続き)そして今日の占いも先に2人の結果を見て、黒2つ出す=人狼に黒出ししてしまう可能性も皆無なら、能力者に当たる可能性も皆無…そしてメリットは白確定を出さない事、吊り手数を1つ稼げる事、モーリッツの白を疑わせる事…3番目の理由は今日一日しか効果がないですけどね。兵狼の可能性も皆無ではないけど、狼より先に黒出すのは高確率で狂人だと思うんだけどね…
宿>>578
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d12:37:44
(6/20)
147字
>>551
■3いやー…私の対象がニコラスだと、昨日と変わりなくって
感想しか出てこないんだけど…。年を気にしてるみたいだね。
思考が近くて私だとフラットに観察できないと思うのだけど。
兵★
>>561
襲撃筋、というけど仲間狼の指示による
偽占と性格がかみ合わない襲撃の可能性は考えないのかい?
宿>>579
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d12:37:58
(7/20)
182字
神乱舞中。
狂人が仕事してないから動いた狼という線は神にはないようだね。
>>563
下二行 今日は灰より老たべちゃえば良かったと思うんだよねぇ。
>>565
割にあわないっていうか、確実に村危険なんだけど…。
なんだかこう、悠長だねぇ。
占いのロラももうできないのだし、残りの占師の真贋考察を期待。
今日の襲撃は誰が狼だとしても、基本的に下策なのでは…と思えるねえ。
屋>>580
.
パン屋 オットー
3d12:40:34
(4/20)
129字
>神
ありがとう。リスクなんてどこにもないよね。兵狂だったら服者真狼なの忘れてた><僕のバカ
とまあ、発表順だけみるとシモン狂人っぽいね。ご主人様と真の判定結果伺って後から出してる感じ。真だっていうなら明日一番に占結果発表してほしいところだけど、無理かな?
宿>>581
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d12:48:32
(8/20)
177字
灰襲撃を行う悠長さ…というか
灰を減らして問題ない数しか灰にはいないのかね?
モンモン偽、リズ狼の可能性もあるにはある。
でも、リズ登場のタイミングは狼がやるには…やはり無理があるというか。
>>580
いやオットー。兵の発表純は二回とも暫定マトメとマトメの
指示によるものだから。結果を伺うというなら、そこにも
意図が紛れ込んでることになるよ。
神>>582
.
神父 ジムゾン
3d12:50:29
(9/20)
141字
レジーナ
>>579
だからこそ今日アルビン襲撃されたのは考えるべき事だと言ってますが?それと霊がいる以上、やっぱり狼が狂より先に動く可能性は低いと私は考えてますけどね…つーか私を吊ってもまだ村は負けない、その後シモン吊りで結果は分かるのでどっちでもいいっちゃどっちでもいいんですよw
宿>>583
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d12:57:21
(9/20)
141字
>>582
ん?11>9>7>5>3
あと4縄しかないんだけども。神白、兵狂(白・神予想)
吊るともう負けなんでは?モンモン狼予想度低いのに何を今?
神の言うそれは狼の勝ち筋だよ。
今日はもう、兵真を信じて神を吊るか、神を吊らないなら
老以外の狼っぽいのを釣るかの局面なんだけど…。
宿3d12:59
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d12:59:49
(3/5)
52字
うっはwこれはwwwジム信用できなくなったwww
どうしよwwwどうしよwww。
弁明に期待するぞ。
宿>>584
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d13:03:21
(10/20)
170字
あと1、余裕があるというよりもう一回しかミスできないわけで
自身が白なら自分吊なんてもっての外なんだけど…
兵の狼が確定するならまだしも、兵偽が分かったって
村にはありがたくないはず。
パンダもらって司会が開けたと同時になんか、機能までの慎重さまで
抜けてるようにしかみえない…。
神はもうちょっと良く考えて考察まとめて見てほしいよ。
屋>>585
.
パン屋 オットー
3d13:05:18
(5/20)
37字
宿
>>581
ああ、そうだったんだー。じゃあ僕、明日はシモン最初がいいな☆
旅>>586
.
旅人 ニコラス
3d13:07:51
(9/20)
138字
ぽっぽーでし。
鳩飛ばすの得意じゃないでしから、お返事関連のみでし。
ペタ考察は風のように帰ってやってみるでし。
でも間に合わないときのために超暫定で希望出しとくでしね。
【●屋▼年】
考察前でしから昨日の疑いそのままでし。
ちゃんと自分の目で見て、しっかり判断するでし!
神>>587
.
神父 ジムゾン
3d13:14:33
(10/20)
200字
吊りは最大5回でしょう?3>1は吊れないのかな?
手数に関しては十分承知してますよ?だから私を吊り、シモン吊りでシモン狂なら後がなくなると言ってますしね。
それなら逆にレジーナに聞きます★シモン偽断定して私を最後までぶれずに残せますか?
ついでに言うと初日の発表順、シモン最後の理由は寝てるかもしれないから…セットミスで突っ込まれても2日目も本決定時いないし…信用取る気ないの?としか言えませんよね。
旅>>588
.
旅人 ニコラス
3d13:24:50
(10/20)
178字
オト
>>570
モリでしかー。帰ったら見てみるでし。
楽しさは正直分からないでしが、自由さは白に繋がる単独感、だけど思考の流れが人っぽくないって感じでしな。
というか
>>525
でも言ったでしが、透けすぎでしよ。(ぺし)
修宿年の理由は納得でし。
オトはなんというか、自分が襲撃される危機感みたいなのが感じられないのでしよねー。
もうここ占おうでしよー!
宿>>589
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d13:26:17
(11/20)
100字
>>587
おおうそうか、一手忘れてた。単純ミスですごめんなさい。
☆モンモン偽を断定するなら、老も神も吊らないよ。
モンモンの信用とる気ないの?には同意する。
喉も使いすぎたので頭冷やしてこよう。
旅>>590
.
旅人 ニコラス
3d13:33:46
(11/20)
195字
レジ
>>573
なるほどでしねー。
つまりはアルが表まとめして、多数決で●老だよーとか言ってたらありだったってことでしか?
確霊がいなかった以上、慎重派のレジが懸念するのは仕方のないことかもでしね。
ボクも正直アル白決めうち気味だったでしから、うん、ここは納得でし!
レジ
>>574
むー?
流れを今確認できないので何とも言い難いでしが、遺言できないって言ったのは確かリズだったでしよね?
修3d13:36
.
シスター フリーデル
3d13:36:47
(1/40)
29字
ただいま!
兵狂か!豆でいいの?大豆くらいにしとこうよっ
旅>>591
.
旅人 ニコラス
3d13:38:12
(12/20)
167字
リズは霊候補じゃなかったでしっけ?
リズが真霊の場合を考えるとFOにする方が安全な気がするでしよ。
と、勝手に疑問を抱きつつ、この辺りはモリレジにぽーいでし。
シモ真を考えるのが厳しくなってるでしから、老神は白じゃないかと思うでし。
あとシモ非狼の場合、狼側は占内訳がついてるでしよね。
つらつら考えつつ時間切れ離脱でしー。@8
老>>592
.
老人 モーリッツ
3d13:41:51
(2/20)
183字
ほほっ【神のパンダ確認】
旅
>>555
☆前半
具体的には
>>403
妙評/
>>425
補完に対するメリデリ/
>>433
共感を微白要素
>>526
屋単独臭
などじゃ。
逆に共感できなかった点は
>>425
兵真視ダウン
☆後半 こんな答えで悪いが考察の順番じゃのう。そして今日の状況でGS大分変わってしもうた。白|尼屋年>神>宿>旅|灰って感じかの。尼年屋は甲乙付けがたい。
老>>593
.
老人 モーリッツ
3d13:41:58
(3/20)
200字
なんでニコラスがこんなに下がっとるかというと今日の襲撃が商じゃったという点が大きいんじゃ。能力者襲撃を後回しにしてまで潰そうとする程度にはアルビンが怖かったわけじゃろう?
商
>>520
屋年白決め打ちしとるのぅ。年LW路線ならここで商襲撃はまず有り得ん。屋はこれに合わせて単体で見ても単独臭が白い。尼は老
>>476
を見て欲しいのじゃ。まぁこれは村視点白要素にはならんがの。ただわしが白確するような事態
老>>594
.
老人 モーリッツ
3d13:42:13
(4/20)
200字
になればリデルは白いと言っておくぞい!神に対する考察は商
>>527
で宿は放置されとうの。それらに対してアルビンの旅に対する態度は1日目●旅、
>>531
じゃ
そういうわけで商襲撃で利益を得られそうな灰狼を考えるとニコラスしかおらんのじゃよ
☆宿
>>575
できなくはないかもしれんの。ただ普通に遺言できないものが霊である可能性があるのぅ。別にFOが下策な訳ではないし、不完全な遺言にするくらいならパッ
老>>595
.
老人 モーリッツ
3d13:42:29
(5/20)
197字
とFOに切り替えたかったのじゃ。
>>574
下段 わしは霊潜伏が好きじゃが、ゾッコンというわけではないのじゃ。
☆宿 偽占を意識した結果の言い回しの差かのぅ。
☆宿
>>518
黒歓迎じゃの。視界が開けるのは嬉しいわい
今日は吊りどうするかのぅ。
神
>>563
は上だけ同意じゃのう。わしなんかより能力者じゃろうて。
兵と神どちらかを選べと言われたら確実に神。今日は灰黒狙いでいい気がしてきたわい。
修>>596
.
シスター フリーデル
3d14:01:07
(1/20)
196字
【神父パンダ確認でやんす】
うむ割れたでやんすね。兵の信用度合いから即吊りと断言はでき兼ねるでやんすな。。服者が即だししたならジム吊りに抵抗は皆無だったでやんすが。兵服は灰見てる感ありで者は灰への言及が少なく狂人めに見てたでやんす。ただ服
>>0549
で兵の結果気にするとこも引っかかるでやんす。真占なら堂々と結果だして黒探してればいいでやんす。とはいえ者の真要素は怖い位ないでやんす。兵も適当
修>>597
.
シスター フリーデル
3d14:12:31
(2/20)
106字
適当だしな。商襲撃についてはまぁ妥当でやんすか。私も白視し過ぎた懸念はあるが、商は明らかな非能力者だし全く痛くないでやんす。だからこそ商噛みなんで?だったりするでやんすな。まぁ深く考えても人外の思う壷でやんすね。
修>>598
.
シスター フリーデル
3d14:36:20
(3/20)
191字
老人は昨日補完しなかったからには今後もしないでやんすよね?私目線も白いし確白扱いでいいと思うが異論ある人いるでやんす?異論あるなら兵補完推せばいいと思うでやんす。ニコ辺り。
服☆
>>523
まだリザネタがでるでやんすか。不思議でやんす。。何を引き出したいのかわからーんでやん。疑問というのは私の個人的に霊に望む不安感情の露呈でやんす。つまり殴っても仕方ないでやん。
>>438
でやんす。
修>>599
.
シスター フリーデル
3d14:38:06
(4/20)
12字
×不安◯不満
でやんす!
修3d14:51
.
シスター フリーデル
3d14:51:03
(2/40)
128字
襲撃ありがとです。
ライン切りは盛大にいきやしょう。
今日は徐々に兵を真視して違和感なく神父吊り、ニコ占に持ってければいいかなと。但しみんなでニコ占推すのは違和感でやんすね
で紫真視でロラせず落ち着きたいなと。
狩人生存だろうし
ここからは確白噛みかな?
年3d14:56
.
少年 ペーター
3d14:56:54
(9/40)
51字
兵狂かよッ!!
顔だしして一度離脱~ しばらくしたら戻ってくるね~
表に出るのはちょっと遅くなるかも~
宿>>600
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d15:09:54
(12/20)
199字
>>590
リズの「できない」は非霊を誰もしてない時。
結果が「リズは霊だった」だけであって、FOでよかったは
結果論だと思うさね。
>>594
遺言できない霊が潜伏する場合、
それはその霊がなにかしら手を考えるものじゃないのかね?
遺言もそれに等しい手も打てないなら周りが促すでもなく
普通に無理ない時にCOしてくるものだと思うけど。
周りが引っ張り出すことかい???霊の潜伏は遺言ありき?
年3d15:14
.
少年 ペーター
3d15:14:48
(10/40)
104字
離脱詐欺~
年旅全面戦争になるかな~。
う~。こういうのあまり得意じゃないんだよ~。でも信用回復も難しそうだし、(狩ネタをわかっていない設定の)村人視点でも旅のラッシュをスルーするわけにはいかないだろうね~。
宿>>601
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d15:31:38
(13/20)
172字
直近で占師の話題が見えた。てか追従くさいけど
発言内容だけみると真に一番近いのは兵だけど
やはり、不信感はぬぐえない。
かといって、発言を追うと者も服も信用できないという。
者はいくらなんでも対抗を気にしなさすぎな気がする。
服は発表で【】使わないの、小さなアピールかと思ってた。
兵は灰への切込みが深いのは真ぽくあり、狼ぽいと思うんだよねえ。
妙>>602
.
少女 リーザ
3d15:32:19
(5/20)
65字
私がサボってたから皆荒れてんのかい? うおーい。
ちなみに二度目もシモン最後にしたのは同様の寝てるかも知れないという理由からです。
妙>>603
.
少女 リーザ
3d15:33:22
(6/20)
72字
★占内訳、どうなってる? ぶっちゃけ真誰よ
私フリーダムに決め打ちしてやん
>>601
エルナの【】がないのは発表が常に鳩からだからじゃないかい
旅>>604
.
旅人 ニコラス
3d15:46:14
(13/20)
147字
3分で鳩を飛ばすスリリングッ!
楽しくいこうぜテキサスモーニンッ!!
リデル
>>598
★どしてボク?
モリ
>>593
返答ありがとでし。あとで読み込むでし。
商襲撃に関しては正直言われると思ってたでしから、ようやく来たかという感じでしね。
まあ逆に言うと露骨すぎないか?ってとこでしか。
年>>605
.
少年 ペーター
3d16:01:46
(1/20)
192字
テキサスアフタヌンッ!!
昨日は考察途中でSleepしてしまったよッ!!Sorry!
【神パンダ確認】
Hmm...どうやら随分と動いたねッ!そして商・・・合掌だよッ!発言力の強さをWolfに恐れられたってところかなッ!?商は白く見てたし、村の意見をまとめる力もあったと思うんだッ。商がいなくなったことで村の大幅なPower Downを感じてしまうよッ!
でも狼じゃなくて安心したッ!
年>>606
.
少年 ペーター
3d16:02:47
(2/20)
190字
彼がWolfだったらきっと僕には読み切れないやッ!
そして神VS兵か・・・。僕は占考察を全然やってこなかったけど、占は兵を真寄りに見てたんだッ。Flatと言いつつ、昨日の寝落ちでの白視印象を未だ引きずっているのは否めないッ。神は例の啓蒙を白く感じているッ!どっちも白く見えてるのだけどここはCoolに見ていかなければならないねッ!
そして旅からHardにRushが来ているねッ!
年>>607
.
少年 ペーター
3d16:09:51
(3/20)
174字
ここ最近の旅のThinkingは全く追えないよッ!▼神でも▼兵でもなく、▼僕というのにはOh...!としか言いようがないねッ。
旅からのQuestionを、敢えて一旦全てスルーしてでも聞きたいッ。
★それで何が分かるの?
実にLongな前置きだったよッ!全力Runする村にたった16-Hourで置いてきぼりを食らってるけど、議事を読んでくるねッ。
修>>608
.
シスター フリーデル
3d16:13:06
(5/20)
148字
旅☆
>>604
>>555
のモリへの質疑が確白に向けていると思えないからでやんすよ。
確白の情報を得ようというよりまだモリを探ってる感があるでやんす。で、確白扱いしないなら何故昨日兵の補完希望しなかったのか、という謎になるのでやんすね。老人白決めうちできない状況は私だったらかなり気分悪いでやんす。
修>>609
.
シスター フリーデル
3d16:25:51
(6/20)
136字
☆
>>603
占真偽は現状 兵=服>者でやんす。因みに【】は鳩でも入力できるでやん。という私は鳩だけで村に居着いてるでやんす。。但し【】が狂アピールは安易でやん。だとしたら服可愛いでやんす。まぁ服が宿の指摘を二度無視したのには気付いたので宿が言及したいのは理解でやんすね。
屋>>610
.
パン屋 オットー
3d17:12:26
(6/20)
64字
...思考だだ漏らしていい?これ、独り言みたいなもんだから気にしないで。狼的には明日の霊判定もなにもないんじゃないの、なんて><
修>>611
.
シスター フリーデル
3d17:37:42
(7/20)
162字
あーでも、占3内の狼が狂人ぶるというのは経験上普通にあるでやんす。灰見るし色塗る兵服が真狼とも限らない。者にも狼の可能性があるとしたら真=狼=狂でやんすか、とにかく薄いって感じやん。説得力あるのはやはり兵服。なんだか私、無意味な考察してる感ばりばりやん?どうなんこれ?
そろそろリザの宿題消化するやーん、とその前にご飯やん。
妙>>612
.
少女 リーザ
3d18:20:29
(7/20)
33字
ニコが怪しいって流れかい
それならそれで他に灰から黒い奴をよろしく
屋>>613
.
パン屋 オットー
3d18:24:50
(7/20)
107字
外出先から鳩~と思うがエサがなくなりそうなのでGSだけ
黒 年>尼>宿>老 白 旅は保留。明日まで占ってほしくない。老は吊手か占に余裕があるなら吊るか占うかしてほしいところだけど。
先に希望【●宿○尼 ▼年▽尼】
旅>>614
.
旅人 ニコラス
3d18:40:08
(14/20)
199字
ペタ
>>607
それってどこのことでしか…ボクの鳩弱々しくて遠くの発言まで追えないでしよ…。アンカープリーズでし…。
というか答えてから質問すればいいのにって思うのはボクだけでしか?
答えたくないって思っちゃうでし。もうこれロックでしね。さっさと外してしまいたいでし。
▼神しても▼兵しても正直情報の伸びは少ないと思うでし。
黒が出たら情報増えるでしかね。ボクはどっちも白が出る気がして微妙でし。
旅>>615
.
旅人 ニコラス
3d18:42:07
(15/20)
200字
リデル
>>608
モリは確白じゃないでし。でも白じゃないかと思ってるでし。
だからそれを信じるために質問するでしよ?
ボクは状況だけじゃなくて、対話して納得してから白決め打ちたいでし。
補完希望しなかったのは老を白寄りに考えてたことと、どちらかしか完全な判定が出ないのならば、他に占いたいとこがあったからでし。
占全員生き残るかは分からなかったでしから、昨日補完も第二希望で挙げたはずでしよ?@5帰遅
屋>>616
.
パン屋 オットー
3d18:49:34
(8/20)
156字
て神のこと忘れてた><神ね、吊りたいけどあとでも良い気がする。
★年
>>607
の旅に対する質問さ、年を吊ったら情報があるってより黒だと思うから吊るんじゃないのかな、なんて。どう思っての質問?
それに神にしろ、吊ったら明日霊判定出る前提で進めてない?出ないかもしれない、て考えたら情報量てどこ吊ろうが同じだよね。
修>>617
.
シスター フリーデル
3d18:51:25
(8/20)
22字
【●パン屋】希望。うーん理由は後で書くかも。
年>>618
.
少年 ペーター
3d19:12:57
(4/20)
200字
テキサスアンサーッ!!
旅のQuestionって意外と少なかったねッ!
>>533
☆色々誤解があるね!僕はむしろ回答Speedはメタ推理だから軽視しているんだッ!重視したいのは質問返しや提出した占先のほうさッ!動揺しているんだな、Pressiorを与えられての反撃かなッとDoubtしてねッ。
こういうことはSecretにしたいんだけど、僕はあえて攻撃的な質問をしたり、黒視を明言しているんだッ。
年>>619
.
少年 ペーター
3d19:15:26
(5/20)
200字
相手にPressiorを与えて、動揺を見せたらツッコんで、ボロを引き摺り出す。それが僕のPlaying Styleなんだよッ!むろん、そのためだけにQuestionは投げているわけじゃない。今までも、態度はAttackでも、相手のIdeaは理解しようとしてきたつもりさッ。
考察・・・したいんだけど、やっぱり旅は意識してしまうねッ。カウンターというMeanもあるけどそれ以上にThinkingは理解
屋>>620
.
パン屋 オットー
3d19:25:07
(9/20)
134字
>>616
...について当人は深く反省しており...
あああああああ明日霊判定出ない前提で考えてるのは僕の方だったね!先入観ダメ絶対!気づいて訂正したくても外出先で餌切れだったこのもどかしさ誰か共感よろしく!神の前に▼が抜けてたとかいう訂正今更いいよね!うわお自己嫌悪
屋>>621
.
パン屋 オットー
3d20:07:45
(10/20)
200字
議事録見直した。
宿題...の前に占真贋予想。
今のところ、真はシモンだと思ってる。狂人の可能性はほぼ考えてない。いろんなとこに質問飛ばしたりしてるし、考察もあまりムラがない。質問内容も別段、変ではない。
>>561
の発言とか見ても真っぽい。
でもって昨日、尼の希望出しは●神。神の希望出しは▼尼。神が狼だとすると、きれてる。てかライン切りにしてはリスキーな...可能性は捨てきれないけどね。年は、今日
宿>>622
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d20:11:36
(14/20)
166字
>>602
>>523
では【】使ってるんだけどね。
まあ、箱は鳩か微妙なところかな。
スマートな鳩でも変換で簡単にでてくるゲフンゲフン。
占いはとりあえず、者が偽はほぼ睨んでる。
真視されてないことへのあせりも何もなさすぎるとさすがに
思うんだー。占師を吊る、といわれたら先に【▼者】
GSはないけど、旅と尼は白視している。
屋>>623
.
パン屋 オットー
3d20:19:27
(11/20)
152字
今日になって色々出してるけど昨日の時点では質問ばかりで色が見えにくかった。中庸占いするくらいなら吊りたい。
>>607
の、旅に対する質問も疑問。それで何が分かるの前に、なんで僕が吊り希望なのかkwsk、がくる気がするけどね。焦りみたいなのを感じちゃったよ。僕を吊ってもいいことないよアピール、みたいなね。
宿3d20:24
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d20:24:59
(4/5)
111字
シモン真と思ってても占師に関しては
あんまり表に出さないほうがいいんだよね。きっと狩人としては。
ぬー。今日もシモン守るかな。ごめんよリズ。
でも、神がシモン狂を連呼してるのみると
ここ、喰いにかかる気がするんだよねえ。
宿>>624
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d20:25:57
(15/20)
180字
ふ。今になって老補完してほしいと思う。言わないけど。
◆年
>>607
はさすがに微妙。旅と妙以外に絡んだのって誰だっけ?
動揺をさそい黒を見つけるというのは取調室の警察みたいだねぇ。
でもそれって、他のみんなにもやらなきゃ意味なくない?
年★旅が狼だとして、残りのWFは誰だと思う?
ぐ~▼迷うなあ。よって、●もちょっと待って。早めに出せるよう
努力はするよ。
屋>>625
.
パン屋 オットー
3d20:41:47
(12/20)
189字
あとは...正直僕の中では狼年神でロック気味だから他ね...ラインとかいろいろ見てみるけど...。
一旦占真贋予想に戻るよ。今度は狼予想。
服1dでは年を灰黒寄りに見てた。2d最後のGSでは年を一番白視。なんで灰黒寄り→白に至るのかいまいち理由が分からないけど、どこかに書いてある?もう少し読んでみるけど...狼服年神なら辻褄あうよね。
... まあ、シモン狼の場合も考える。
屋>>626
.
パン屋 オットー
3d20:47:37
(13/20)
103字
ああ、一応。者は発言数数の少なさから、ご主人様が分からないから炙り出ししないように考察を避けた狂人て感じがするよ。狂人ならとりあえず白出しとけば炙り出しは避けられるし、多分この先も白出してたんじゃないかな。
屋>>627
.
パン屋 オットー
3d20:55:59
(14/20)
173字
あ、シモン狼だとしたら僕狼だよね、とだけ。まだシモンの発言追ってないけど。
あと今日の希望変更【●尼○宿 ▼神▽年】
尼は神狼だとすると、白寄りに見てるけど、ライン切りの可能性が捨てきれないから念の為だね。
>>613
で尼黒寄りに見てたじゃない!てのは外出先だったから議事録追ってなくて、色見えない順にGSつけただけ。
じゃあ一旦のんびりしてくる。
兵>>628
.
負傷兵 シモン
3d20:59:33
(4/20)
66字
鳩。
すまんが今日は参加出来るのが遅くなってしまいそうだ。
決定は確認出来るが考察は期待出来ないかも。
大事な場面なのに申し訳ない
者3d21:14
.
ならず者 ディーター
3d21:14:15
(1/5)
72字
もう結構ガチでどうにでもなーれ状態wwww
追いつけるかこんなもん(;-;
兵ベテランだろうしねぇ・・・
なんか帰る頃にはログ大量だし
えーん。
屋>>629
.
パン屋 オットー
3d21:18:09
(15/20)
200字
休もう、と思ったけどやっぱいいや。喉残さなくていいや。
僕、シモン真に見てるけど僅かながら可能性があるとしたら狼。狂の可能性はマイクロ単位だと思うよ。初日から結構質問飛ばしてたからね。狂ならすでにご主人様見極めてたってわけ?それは凄い。神はそこらへん抜け落ちてる気がするんだけどな。で、兵狼なら兵から大分白目に見られてる僕は狼だね。昨日の僕のフリーダムな発言を見ても、僕白視はあまりぶれていない。逆に
屋>>630
.
パン屋 オットー
3d21:33:06
(16/20)
185字
旅とはきれてる。勿論、神とも。ここからはとりあえず狼が僕and兵で進める。残すは年宿尼老。尼は今日、僕を占い第一希望にしたね。ライン切りの可能性はあるが、●僕は結構多いのでリスキー。残すは宿か年。宿は兵真に見ているが、1dで僕を占い候補に残す。きれてる、と考えるのが妥当。消去法的に老か年。しかしここで矛盾発生。狼老で狼兵の場合、老が占真に白の判定結果をうける筈がない。
屋>>631
.
パン屋 オットー
3d21:37:55
(17/20)
62字
消去法的に兵僕年が妥当。しかしこれでは沢山の矛盾が生ずる。...その矛盾探しは各個人に任せるよ。
じゃあ仮決定まで黙る@3
屋>>632
.
パン屋 オットー
3d22:04:53
(18/20)
200字
あー多分みんな分かってるだろうけど、この際だからいい><
思考だだ漏らすよ。アルビンが襲撃された理由についてね、彼の予想の中に狼がいた~とか出てるけど、彼の予想幅広くない?黒っぽいのいない、とか言ってたし、僕だったらほっとく。後の驚異になる、はあるかもね。あと白視されてるからにしては早すぎる。後々、黒要素を出すかもしれないし、出さなかったらいつでも食べればいい。
商の、占われたくない→食べられたく
屋>>633
.
パン屋 オットー
3d22:07:29
(19/20)
176字
→食べられたくない、から狼は商=狩人だと予想した。早いうちに霊を食べて、決めうちできないようにしたい、思考停止に追い込みたい。だけど狩がいるかぎり霊はGJになる。占は昨日の時点で真の見極めがいまいち出来ていないし、自分から幅を狭めることになる。狩っぽい、かつ喰べても灰を減らさないところはアルビンだったのかな?
まあ彼が狩人かは分からないけどね。@1
商3d22:14
.
行商人 アルビン
3d22:14:09
(6/20)
8字
オットー狩人ぽい
宿>>634
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:17:41
(16/20)
190字
>>630
真に見てる、ていうか真目で見たいけど…。が正しい。
>>632
まあ、それはそれ以外考えられないと思う。
爺
>>594
は一理あるけど、ストレート過ぎて旅らしくないというかね。
よし。占いの結果を一時無視してGS.
黒 年>神老>屋>旅>尼 白
白いほうから番付した結果ね。
【▼年 ●屋】この期に及んで消去法で申し訳なし。
▼は年の返事が間に合ったら変更の可能性あり。
服3d22:19
.
仕立て屋 エルナ
3d22:19:01
(12/40)
101字
ただいま雑感
屋が真相に近づいてる感じ?
老人は良い感じに勘違い中。
妙が良い感じに白視集めてるね。ハンターは他にも質問飛ばしてるけど、ロックかけられてるよね……
ごめん協調性ないけど応援しか出来ない。
服>>635
.
仕立て屋 エルナ
3d22:29:25
(3/20)
190字
鳩から。箱にはつけなさそう。
さらっと見たので拾い忘れがあったらすまん。
まず今日の吊り先だが、神吊り希望の場合は、それと関係なく皆やっているとは思うが、占い考察と内訳予想をつけて頼む。
今日明日で村しか吊れなければ狂人生存でPP発生する。
安全策をとるなら占から吊れば少なくとも明明後日では終わらないロラの方が安心は出来ると思う。灰から黒狙いは確信があっても外れることもある。
服>>636
.
仕立て屋 エルナ
3d22:37:21
(4/20)
200字
もっとも霊もいつまで生きているかわからないので、今日灰吊りはギリギリ許容出来るが…………
良く考えて結論をだしてほしい。
私に言われたくはないと思うが
あとリデル、回答感謝する。奥歯にものが挟まったようなニュアンスだったため、後でやっぱり偽だった、というための布石の用に感じてしまったため質問した。
噛みついても仕方ない、というので単に言葉にするまでもない、と考えていた用に見えて安心した。言葉尻が
服>>637
.
仕立て屋 エルナ
3d22:43:04
(5/20)
183字
言葉尻がひっかかっていたのでな
それとレジーナ、重要発言は【】だが、勝手に吊り占い先希望時の時用にいっているのか勘違いしていた。更新前になんかあったのか、と
占いのことだったのか。すまん。
判定時は鳩だが、【】は予測変換で出る。操作面倒だからではないが、占いだからといって意図的に外した訳でもない。
結果しか乗せないようなものだし、いいかと思っていた。気を付けるよ
屋3d22:45
.
パン屋 オットー
3d22:45:58
(2/5)
33字
はい、三戦目なのに調子にのりました~><
ははっw後の黒歴史www
服>>638
.
仕立て屋 エルナ
3d22:49:29
(6/20)
145字
灰について。移動中なので終わる自信がないが、昨日年への印象は、兵の白視→神の突っ込み→撤回という流れから軽さを感じ、そこを村印象として取った。
今日の動き方をみていると、やはり違和感と言うか、占い吊りに当たることへの焦りを感じるので能力処理は必要だと思う。
すまん、移動につき一回離席する
修>>639
.
シスター フリーデル
3d22:52:54
(9/20)
117字
オトのだだ漏れ読んだ。●オトの理由ってまぁ特にないんだよね。うん、てか狩人関連の話とか、言動には誰も触れられないよね?私もずっとスルーしてたんだけど。もう既に誰もオトに触れられないレベル。ただね、●▼オトどっちもありだと思うんだよね。
老>>640
.
老人 モーリッツ
3d22:57:50
(6/20)
181字
こんばんわじゃ。早速屋考察でもしていくかのぅ。
まず思うのはとにかく確霊重視じゃのう。
>>570
とか見るに、占なんて3COあった時点で信憑性は無い感じかのぅ。
>>610
もそうじゃのう。
屋
>>616
→屋
>>620
はちょっと過敏かのぅ。誰も突っ込んでないのに端折って反省されててちょっと読みにくいぞい。オットーが霊重視なのは昨日から見えておったし特に違和感内がの。
老>>641
.
老人 モーリッツ
3d22:58:55
(7/20)
199字
でもって
>>621
で兵真視、
>>625
で神年ロックのぅ。わしとは割と真逆な感じじゃな。
屋★
>>629
「初日から結構質問飛ばしてたからね。狂ならすでにご主人様見極めてたってわけ?」とはどういう意味じゃ?
>>630
/
>>631
は自分を狼候補に残しとるのが面白い。発言全般が仲間の存在を感じさせない。コレで狼じゃったら仲間狼は屋のポテンシャル引き出しまくっとるのぅ。まぁ白決め打ちでいいと思うのじゃ。
兵>>642
.
負傷兵 シモン
3d23:00:32
(5/20)
200字
思ったより早く帰ってこれた。まずは謝罪から。2日連続で寝落ちしてすまなかった。今日は絶対寝落ちないように気をつけるので(具体的には25時に目覚まし鳩をかけることにした)、安心して欲しい。
とりあえず反応すべき個所から。
>>554
旅
回答感謝。半分くらいは同意。
>>180
,
>>220
,
>>229
の屋の雑感述べは思ったことを素直に話す感じと取れるとは思うが、占希望を上げる時は狼が一番神経を使うと
屋3d23:01
.
パン屋 オットー
3d23:01:05
(3/5)
55字
あああああすみませんすみませんorz寡黙ってればいいんでしたーすみませんすみませんーかなり暴走気味だったorz
兵>>643
.
負傷兵 シモン
3d23:01:23
(6/20)
191字
ころで、そこでもその連続性が保たれるか、と考えると単純に納得はしづらい。…が、旅の考えは理解。
>>490
老
回答感謝。確かに宿とのやり取り見てるとそう思ってもおかしくないかもな。この回答は気負って無い感じで若干白いかな。狼なら無理にでも理由つけそうな気がするぜ。
>>578
宿
すまないが、何を聞かれてるのかよく分からない。もう少し具体的に頼む。宿に限ったことじゃないんだが、
兵>>644
.
負傷兵 シモン
3d23:01:49
(7/20)
192字
この村は質問する際に、される側が熟考しないと意図を解せないような質問が多い気がするぞ。相手をいらつかせるのが目的でないなら、もう少し受け手に分かりやすい明快な質問をしてもらいたい。
さて、今日は神が狼であることを説得しないとか。2日も寝落ちして信用が地に落ちちまったし、ここでなんとしてでも神を吊って、俺が真であることを伝えないと村負け直行コースだな。全力で説得していこうと思うぜ。
屋3d23:22
.
パン屋 オットー
3d23:22:35
(4/5)
25字
あー襲撃先予想ってデリケートなんだ。知らなかった。
老>>645
.
老人 モーリッツ
3d23:24:24
(8/20)
193字
宿
>>634
そうじゃのぅ。ストレート過ぎても危険の芽を潰すのか、ストレート過ぎるから次点にずらすのか、で考えた時わしは前者じゃないかと思うんじゃがのぅ…。
☆
>>600
「なにかしらの手」って何かのぅ。なんにせよ遺言が無ければCOするか、必死に隠れるかの2択じゃ。どのみちリスクを考えれば普通にFOになるじゃろ、って思って手ぇ上げてしもうたわい。引っ張り出したことに関しては悪かったの。
屋3d23:27
.
パン屋 オットー
3d23:27:44
(5/5)
33字
狩人関連もデリケートなんだ...知らなかった。すみませんすみません
者>>646
.
ならず者 ディーター
3d23:31:58
(2/20)
140字
たーだーいーまーでーすーYO!
なんか圧倒的偽視なのでもうどうしていいかもしりませんGA!まぁマイペースにいきますYO。とりあえず妙の議題には自分なりにちゃんと答え様と思いつつ先に思ったこと。
★ 屋 宿
>>632
>>634
まぁ狩狙を否定するわけでもないんだけど、予想幅広いか?
者>>647
.
ならず者 ディーター
3d23:32:04
(3/20)
144字
>>531
で旅を黒目にみてるニュアンスに感じるんですYO。昨日の商の一連の発言みると旅だけ黒目って感じる。んで
>>632
>>634
はちょっと違和感あるんだけど。どうかな?狩狙もあるとは思うけど、商がいなくなれば宿から白視もらってる旅は生き残る可能性高そうだよね。なんてのは論外ですかNE?
老3d23:34
.
老人 モーリッツ
3d23:34:50
(1/5)
25字
者
>>646
なんかワロタw
元気なのはいいことだw
兵>>648
.
負傷兵 シモン
3d23:50:56
(8/20)
200字
神の黒要素
>>184
の議題回答だが、2,3でわざと突っ込まれやすそうな回答にしてるな。当時俺は、狼ならこんな突っ込まれそうな議題回答はしないと思っていたんだが、神狼が分かった今、これはおそらくわざと突っ込みどころを作って、誰かに突っ込ませるような議題回答にしたんじゃないかと思うぜ。今までの神の発言見てて思ったんだが、神は1d,2dともに受け身な発言が多く、あまり自分から人に質問したりするのが苦手
神>>649
.
神父 ジムゾン
3d23:51:09
(11/20)
166字
ただいまです…本日の主役(?)登場です(ヲイ
灰考察…ここまで見て一番というかダントツで白いなぁと思うのがオットーかな?こっちはロックオンされてるっぽいけどw…SG要員確保と言わんばかりの今日吊らなくても明日吊る!みたいな発言、本物の人狼だったらなかなかできないかなぁと…今日のぶれまくりの姿は1人で混乱してる村人臭をかなり感じる。
者>>650
.
ならず者 ディーター
3d23:51:13
(4/20)
111字
質問みっけたー
☆旅 しょんぼりは初日情報少ないながらも怪しいな~って思ってた商が二日目ぐっと発言が減って怪しいところもなかったので、勘違いだったのかな?としょんぼりしたんだYO。結局噛まれちまって余計にしょんぼりだYO。
兵>>651
.
負傷兵 シモン
3d23:51:36
(9/20)
198字
なタイプに見える。その場合中庸占いの目標にされやすいので、誰かに突っ込ませて発言から印象を残すように仕向けたんだと思う。大体、
>>195
で発言力強そうな旅商に自分の意見を提示。
>>198
で、確霊と確白の自分のスタンスを表明,
>>217
占霊に関する自説を表明。内容は妥当。,
>>218
占方針「黒なら手強い、パンダでも色々喋ってくれそうな人」を明言。…みたいに、明確に自分を持ってる神が最初の議題回答
兵>>652
.
負傷兵 シモン
3d23:51:53
(10/20)
200字
でなんでそれを明確にしないのか?これは神狼で、中庸ステルス疑惑をかけられたくないから突っ込み待ちにしたんだろうな。村人なら別に占いなんか怖かねえだろうしな。それと、
>>218
,
>>230
で初回は多弁タイプを占いたいと言っているのに、占希望は結局
>>298
別に多弁でも無い妙占希望。このスタンスが不安定なところとか、思考に一貫性が見られないぜ。思考に一貫性がないのは本気で狼を探す必要が無い狼の特徴だ。
兵>>653
.
負傷兵 シモン
3d23:52:21
(11/20)
194字
それと、1d2d通してなんだが、神には
狼を探す姿勢が極めて薄いぜ。村の状況を総括するような発言や、雑感なんかは(後者はおそらく自分の白アピ目的と思われる)不要なくらいたくさん述べているんだが、肝心の狼を探す発言に関しては少ない。灰考察も薄目
>>452
,
>>453
(全員分合わせてたった2発言)で、真剣に狼を探してない。その姿勢に関して言及されたことに対する反応
>>494
~
>>496
も、
兵>>654
.
負傷兵 シモン
3d23:53:09
(12/20)
184字
一見正論に見えるも、言い訳臭い。危機感が感じられないというか、そんなこと言ってたら初日の占吊希望はほぼ無意味ってことになっちまうぜ。村人なら少ない情報下でも必死に狼を探そうとするものだが、神父にはそういった姿勢が見られない。総括すると、神父の発言は、客観的に見ても「狼を探す村人」というよりは、「疑われないために雑感を垂れ流して白アピする狼」と見た方が自然だと思うぜ。
商3d23:55
.
行商人 アルビン
3d23:55:31
(7/20)
41字
うーん、やっぱシモンさん真っぽいなあ
神狼かなあ今日のこの感じなんか狼っぽいなあ
妙>>655
.
少女 リーザ
3d23:57:11
(8/20)
109字
先に▼【仮決定】出しとくわ
▼ディーター ロラする以前にこの人が真とは思えんのです、吊って白出ても狂扱いでいくんでそこんとこよろしく
シモンはせっかく起きてるんだから、もう時間まで寝ないようにしようよ。分かってんのかね
兵>>656
.
負傷兵 シモン
3d23:59:05
(13/20)
188字
仮決定の時間が近いな。
俺の吊希望は当然▼神父だ。占希望に関しては…正直時間が無くて読み込めてなくてすまないのだが、昨日の考察の延長線で、●旅を希望するぜ。
それだけだとあんまりなので一応理由を説明すると、
>>554
旅で回答はもらって、一応旅の考え自体は理解できたんだが…理解できても共感しづらい。俺は屋人寄りに見てるから、やはりSG作りに来てるように見えちまうんで継続だ。
者3d00:00
.
ならず者 ディーター
3d00:00:01
(2/5)
59字
希望だしもなしでwwwwwwwwwwww
まぁ忙しかったから戦犯なのは認めますが・・・
これはwwwwwwwwwwww
者3d00:00
.
ならず者 ディーター
3d00:00:59
(3/5)
37字
すんませんなー・・・
悪気はない単なる初心者ですので勘弁してくださ orz
神>>657
.
神父 ジムゾン
3d00:01:02
(12/20)
186字
この時点で私の視点では宿尼旅年の中に2狼…屋だったらすまんとしか言えない…次にレジーナ、今日のやり取りは結構楽しめたwテンション上がりまくりでスマンカッタと言っておく…そして質問★今日の希望が▼年になってるんだけど、私に対する処遇はどうなるの?
ニコラス…モーリッツの言うとおり昨日のアルビン襲撃、真っ先に疑われるのはニコラスだと思う…ここをどう考えるかが問題なんだよな…
服3d00:04
.
仕立て屋 エルナ
3d00:04:58
(13/40)
163字
ごめん、ハンター。諸々で切ったけど、理由は防御感。
表さらっとみただけなので今から撤回するかも。
皆から黒視されてたりで辛かったりめんどくさかったりするかも知れないけど、ここが正念場なので頑張って欲しい。
妙は結構白視とれてるけど、屋とか疑ってるので、油断しないでね
あと真占い吊りきたこれって感じだけど、襲撃先どうしよう。
兵>>658
.
負傷兵 シモン
3d00:08:28
(14/20)
151字
【▼仮決定確認だ】
…が、正直了解しづらいな。確かに2度も寝落ちしてる俺を信用しづらいことは百も承知なんだが、俺視点神狼が見えてるのと、者は狂だと思ってるからな。ここで神吊らないと逃げ切られちまう可能性もあるし、今日は神吊を押したい。
それと、寝落ちに関しては目覚まし鳩をセットしたから大丈夫な筈だ。
老>>659
.
老人 モーリッツ
3d00:09:05
(9/20)
140字
うぬ、あれこれ考えている間に仮決定出てしまったのぅ。いやぁー…どうかの。あまりに乱暴というか外したら終わりじゃと思うが。というか今日占吊りとは思ってなかったわい。・・・まぁ灰黒わからんし【仮決定了解なのじゃ】
ついでに占希望も出して置くのじゃ【●旅】
兵とかぶってしまったのぅ。
者3d00:10
.
ならず者 ディーター
3d00:10:55
(4/5)
72字
うん。乱暴だと思うんだまじでorz
自分の落ち度は認めつつもわりとまじでorz
しばらく人狼は自粛ですなこりゃ(;-;
村の方々すまんねぇ・・・
服3d00:11
.
仕立て屋 エルナ
3d00:11:47
(14/40)
112字
今のところ、残り村人のなか、能力者が三人で村人五人。そのうちジムゾンは自吊り発言、オットーは喉ほぼ使いきり辺りから狩人じゃないと思う。
レジーナ、モーリッツ、ニコラスが残るけど、この三人だったら霊護衛安定だと思う。霊抜けない
老3d00:14
.
老人 モーリッツ
3d00:14:47
(2/5)
66字
——がらがらっ
[宿の扉が乱暴に開けられる]
ディーター「たーだーいーまーでーすーYO!」
なんか光景が目に浮かんでツボってしまうw
神>>660
.
神父 ジムゾン
3d00:15:24
(13/20)
153字
フリーデル、今日の発言は謎だらけなんだよな…
>>596
で者服が私に黒出してたら即吊りだった→
>>598
でも者服2白の老を白認定→
>>603
で占真偽は現状 兵=服>者…???
これが即黒要素となるわけじゃないけど、フリーデルの思考が見えないなと…
ちなみに私は服>>者>>超えられない壁>>兵となります。
者>>661
.
ならず者 ディーター
3d00:15:33
(5/20)
78字
んー。まぁ俺も悪いとこあっからせめられたもんじゃないけど、妙は兵と服どっち真視してんのYO? 兵真なら神吊だし、服真なら俺より兵があきらかに偽なんですが?
妙>>662
.
少女 リーザ
3d00:18:31
(9/20)
53字
>>661
その蒟蒻みたいな手応えはなんなんよ!
そーゆーところが真っぽくないんだ。もっと全力で抵抗しろと
商3d00:18
.
行商人 アルビン
3d00:18:56
(8/20)
32字
ディタ
>>661
はまっっったく真ではない。
狼やろなあここは。
修3d00:20
.
シスター フリーデル
3d00:20:20
(3/40)
71字
了解!
誰噛むかだけど霊は鉄板かな。狩人は旅>屋ぽいんだけど灰噛みはちと厳しいかな。だと
今日の占い先噛みがいいかな。老人はミスリだし
どう?
者>>663
.
ならず者 ディーター
3d00:23:10
(6/20)
144字
>>662
ん?全力YO?俺吊りは中途半端に思ってるし。真視取れてないのは自覚こそすれ・・・ね。それを質問したので占内訳聞きたいなと。一応俺ん中だと僅かに残ってた妙偽今疑ってるんで。霊騙りが出てないってのもあるしね。2w潜伏で灰噛みってのも違和感ある。まぁ逆に1w凸もあるかもですがNE。
神>>664
.
神父 ジムゾン
3d00:23:28
(14/20)
141字
うわ…そっちを先に吊るの??私から見れば超ギャンブルなんだけど…私に見えてるのは兵偽だけで兵狂と考えてるのはあくまで妄想…ではなく私の予想でしかないんだけどね。【仮決定確認、でも賛成しかねます】ボロクソに言われてても(ヲイ 私から見て真の可能性を残す占い師を先に吊りたくはないので…
老3d00:23
.
老人 モーリッツ
3d00:23:47
(3/5)
12字
こんにゃくwwwwwww
者3d00:23
.
ならず者 ディーター
3d00:23:58
(5/5)
44字
>>662
はさすがにかちんときたwwwwwww
初心者にまじで厳しいゲームだなこれ・・・
屋>>665
.
パン屋 オットー
3d00:28:07
(20/20)
200字
うーん。【仮決定了解】そして尼と皆に謝っておく。ごめんなさい。デリケートな問題フォークでぶっ刺してたね。よし、明日からは寡黙になろう、と。とその前にディタが吊られそうなので
☆者
>>646
余りよく追ってないけど、それなりに広い気はする(灰予想は)旅黒視は見落とした。神、年でロック気味に考えてるから、盲点だったかな。ただ、旅は白めに見てる。初日の僕考察とか納得できなかったけど、つっこまれそうな内容
妙3d00:28
.
少女 リーザ
3d00:28:26
(2/5)
23字
これで反対されなかったらどうしようかと思ったが
服>>666
.
仕立て屋 エルナ
3d00:28:47
(7/20)
138字
ただいまー取り急ぎ、
【仮決定了解】
これで少なくとも、明後日PPPというのは潰れるし、ジムゾン吊らないでいてくれるのは嬉しい。
シモンは発言力の弱さから黒塗りしているようだが、ジムゾン視点、内訳は開けたはずなので、今日の主役とかいっていないで、もっと考察頑張って欲しい。
宿>>667
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d00:30:48
(17/20)
55字
ギャース!戻った【仮決定了解】
てか、そうかいてある発言見て仮決定だけ見つけて読んだ。
残りの議事みてくるー。
服3d00:31
.
仕立て屋 エルナ
3d00:31:24
(15/40)
59字
占い先が村だったらそれで良いんだけど、ハンターが当たる気がする。
その場合がね。
ニコラス噛むとハンター危ないし……
老>>668
.
老人 モーリッツ
3d00:33:33
(10/20)
161字
じじい今夜食う今夜食うと言われてもうブルブルじゃよ・・・つって。
・・・・・
・・・
今日の者吊りはやっぱり少し乱暴すぎるかのぅ。者の色は別問題として狼が動くのを待った方がいい気がするのじゃ。念のため仮決定が覆された場合の希望も出して置くとするかの。
【●宿▼旅】
●については暫定でもう少し考えさせて欲しいのじゃ。
神>>669
.
神父 ジムゾン
3d00:34:19
(15/20)
152字
ペーター…
>>607
で議事録読み始めていつになったら考察が出るのかと…この人の考えが一番聞きたかったんだけどなぁ…人狼ならここで畳み掛けるトコだろ!とは思うが。
エルナ
>>666
私から見て確実に言えるのは
>>664
の通りだよ…者の発言が弱すぎて判断の付けようがない、相対的に服真になっていくって事だね。
修>>670
.
シスター フリーデル
3d00:35:17
(10/20)
199字
神
>>660
あの時点で「兵を信用しきれない」と言ってるでやんすね。信用落ちて当然でやんす。残る占、特に服は真ぽい、というか者が偽ぽいが正しいーこれもどこかで言ってるでやんす。つまり即だしできる人の判定であれば信じられたという意味でやんすよ。特に服でやんすかね。
ただここまで見て兵の言動は真でもまぁおかしくないなと。
正直兵服の差異を見てるでやんすが現状は結果見ないと判断できないのが正直なところ。
服>>671
.
仕立て屋 エルナ
3d00:37:56
(8/20)
130字
直近。
屋>寡黙にならないで灰考察をしてくれ
極端過ぎるだろう。
もっともさらっと読み印象だが、狼なら動きがあからさまだと思っているが…ここで狼仮定するのは怖いだろうし、素直に謝れるのは好印象。
ただ自由過ぎる。判断しにくいよ純粋に灰。
ログ読み行ってくるぞ
服3d00:39
.
仕立て屋 エルナ
3d00:39:59
(16/40)
26字
安心してくれモーリッツ。あなたを食べるつもりはない。
宿>>672
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d00:41:05
(18/20)
196字
質問発見。
兵
>>643
ん。襲撃筋を偽占の性格に当てはめて考えてるみたいだけど
その襲撃は仲間狼からの指示で行ったものである可能性がある。
とすると、占師の性格に照らし合わせて答えを出すのは早計では?
…でわかる?通じなきゃいいや。
神☆
>>657
どっちも信用できそうでできなさそうで。
先送りして襲撃と今日の占いの結果がほしいと思いました。
あと、今日黒く染まってきたと思います。>年
服3d00:44
.
仕立て屋 エルナ
3d00:44:30
(1/5)
33字
商噛むのは相談して決めたぞ
わたしとしては、女性の方が良かったがね
神>>673
.
神父 ジムゾン
3d00:45:03
(16/20)
193字
ニコラスの発言見直すと…白塗りメインなんだよね基本的に、商白塗り、老に私まで白塗り…白増やしたくない人狼としては、確定しないにしろやりにくい方法を選んだなって事になるかと思う。私の発言力を考えたら吊りやすいトコNo,1ですしねw そう考えるとニコラスはSG>人狼の可能性が高いかなと思ってる。
エルナ
>>671
オットーもう発言数ないよ!!あの1行レスの連続はダメダメだろって私も思う!
妙>>674
.
少女 リーザ
3d00:53:59
(10/20)
128字
【仮です】
●フリーデル。個人的に動きが少ないなと思ったので。発言順が遅い故の錯覚かも知れんが
▼ジムゾン。狩人狙い襲撃って考えるとね。ひとまず判定消しとけってか。
シモン>起きてる? 議題が進まないから発表順を最後にしてたんだけど対応出来る? 返答求む。
兵>>675
.
負傷兵 シモン
3d00:54:54
(15/20)
198字
続・神父狼要素
>>560
とか黒出された村人の反応じゃないだろ。神村人なら普通は黒出されて困惑する筈だぜ。黒出るの分かり切ってた狼の反応に見える。それに、いつも更新直後にはいる
>>184
,
>>383
のに、今日に限っては更新直後はだんまり。これ、2白出てるの確認して、視点漏れするのを恐れて出てこなかったんじゃないかと予想。
>>565
とかも白アピ臭い。「兵偽老白確定と引き換えに吊られても構わない
神>>676
.
神父 ジムゾン
3d00:55:01
(17/20)
200字
フリーデル
>>670
レスありがと、でも兵と服がそれほど接近した真と見てるなら、服からしか白を貰ってない老の認定は矛盾すると思うんだよね…私から見れば老白は確定だし、前にも言ったようにだから黒とは思わないし…むしろこれって白要素なんだよねw
レジーナ
>>672
中途半端な返答ありがとう(^^;
今一番分からないのがペーターとレジーナなんだよなぁ…
現状 白寄り 屋>旅>尼>宿=年 黒寄りで見てます
兵>>677
.
負傷兵 シモン
3d00:55:30
(16/20)
187字
と言えば構わないのですが…」なんて言ってるが、俺の信用度を考慮すると、即神吊にならないのは明らかな筈。あと、
>>582
神「私を吊ってもまだ村は負けない」とかも
>>303
「ギャンブルは避けたい」とか言うくらい慎重派の神父の発言にしては違和感。ここも白アピ臭いぜ。
俺から出来る説得はこれくらいか。序盤だからかもしれんが力不足から決定的に黒い部分を見つけることは出来なかった。
兵>>678
.
負傷兵 シモン
3d00:55:55
(17/20)
189字
あと、今日神以外を吊希望出してるやつに聞きたいんだが、それはもう俺を偽決め打つってことか?
客観視点で見て1/3の確率で狼である神父を放置して1/6でしか狼を吊れない他灰吊を希望って、よほど決め打たなきゃあり得ない選択だと思うんだが…
寝落ちしたのは悪いと思ってるけど、もっと冷静に判断してほしいぞ。神父の白要素なんて、白アピ部分以外ほとんどないぞ?もう一度考え直してほしい。
服3d00:58
.
仕立て屋 エルナ
3d00:58:26
(17/40)
24字
妙ー妙ー、妙襲撃できないよどうしよう( ;∀;)
神>>679
.
神父 ジムゾン
3d01:01:11
(18/20)
128字
ふむ、私を最後まで決め打って残せないというならここで吊る方がいいでしょう…後日のSGにされるくらいならここで確実に兵偽を確定させておくだけでもマシですからね。少なくとも兵より真の可能性がずっと高い者吊りよりは私を吊った方がマシですしね。
【本決定渋々了解】
商3d01:02
.
行商人 アルビン
3d01:02:52
(9/20)
11字
>>679
これは狼臭い
者>>680
.
ならず者 ディーター
3d01:03:08
(7/20)
97字
スルーされて放置プレーかYO!ってまとめやってるから喉きついのでスルーについてはさておき。リデルと年だと年のほうが動き無く感じるのだけど・・・リデルは黒視対象パンでだしてて年はまだでてないYO?
商3d01:04
.
行商人 アルビン
3d01:04:12
(10/20)
40字
うーん、シモン襲撃で、オト狩人でgjってのが美しいな
どうでしょうねえ果たして
神>>681
.
神父 ジムゾン
3d01:06:20
(19/20)
142字
さて、それじゃ遺言を残しますか…明日リーザが生きていて私に黒判定を出すような状態なら村に勝ち目はないでしょう…この場合はもう諦めます(ヲイ
白判定を出した場合、老が白確定で妙はもう信じるしかない、年屋宿尼から2狼と占い師のどちらかが偽、真狂か真狼かは明日シモン吊りで確定するはずです。
宿>>682
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d01:09:56
(19/20)
82字
>>674
【仮了解】だけど
フリーデルは結構、考察進んでると思う。
あと、シモンは本決定の指差し確認発言をしてほしいところ。
言われなくてもやるかもしれないけど。
老>>683
.
老人 モーリッツ
3d01:10:17
(11/20)
197字
うーむ迷うのぅ
尼は発言からでなく希望出しの有無から白視してしまっているが、実際には出さなかったのか出せなかったのかの判断がつかん。
★尼
>>598
/
>>608
わし補完占いは確かにしなかったがこれってわしを確白として認めた形にしかならんじゃろ?しかも多分何人かはそうでもないのぅ。 具体的な白要素が上がって来ていない分無理やりに感じるの。わしが言うのもなんじゃが、要素を上げてみて欲しいのじゃ
兵>>684
.
負傷兵 シモン
3d01:11:26
(18/20)
185字
【仮決定了解だ】【フリーデルにセットしたぜ】
俺の希望通りなので賛成だ。
>>672
宿
理解した。前提にずれがあったみたいだな。俺は偽占の性格に当てはめて
>>561
の考察をしたのでは無く、信用度の差を考えて仕狼者狂と予想した。客観視して、狼神父が占われる日に占襲撃されなかったのは何故?と考えた時に、それは信用度の高い占狼がいて真決め打ちを狙ったからと思ったからだ。
修>>685
.
シスター フリーデル
3d01:13:42
(11/20)
118字
神★
>>676
どこが白要素でやんすか?
時系列で誤解してないでやんすかね。私の言い方も悪いでやん。あの時点で兵に保管されないモリでも、服者が真めなので白視するでやん。それ以前にモリの白要素拾ってるけどまぁこれについては追記するでやんす。
兵3d01:14
.
負傷兵 シモン
3d01:14:30
(4/5)
42字
…眠い。。。
が、流石に今日は寝落ち出来ないな。
ジムゾン吊れますように!!
旅>>686
.
旅人 ニコラス
3d01:14:38
(16/20)
199字
たった今帰ったでし!【仮確認でし】
議事全然読み込めてないボクが何を言う資格もないでしけど、どっち反対気味でし。
ボクが覗いてたときまででしけど、ジムの気合いの入り方、視界が開けた村っぽくなかったでしか?
リデルの発言も納得いくものばかりで読みやすかったでしよー。
段々狼の割合が高くなってる中で、本当に力になれなくて申し訳ないでし…。
夜明け跨ぐとは思うでしが、生きてる限り考察は落とすでしよ。
神>>687
.
神父 ジムゾン
3d01:16:19
(20/20)
162字
あ…旅が抜けてた!年屋旅宿尼の5人から2狼ですね。
現状白決め打ちしたいと思える人はいませんが、屋旅はできれば吊りたくないなぁと…明日の占い結果でパンダが出れば吊り数に余裕なくてもどうにかなるかなと思うんだけど…個人的には明日●年か宿希望しておくと言っておきます。
それじゃ30分後に会いましょうモーリッツさん(襲撃予想)
服>>688
.
仕立て屋 エルナ
3d01:16:41
(9/20)
122字
希望出そうとしたら決定が変わっていた。
【仮決定反対】
白つることになるので考え直して欲しい
占い先は反対しない
確率でいうのは嫌いだが、占いなら三分の二、ジムゾンは三分の一、灰なら六分の一の確率
私視点、ディタ吊りでは確実に敵陣営吊れる。
修>>689
.
シスター フリーデル
3d01:18:48
(12/20)
77字
【仮決定了解でやんす】
客観的に見ても私の白要素って多分殆どないでやんす。
ごめんでやん。
雑感落とすでやんすが、瞼が重すぎるでやんす。まぁ頑張るでやん!
修3d01:20
.
シスター フリーデル
3d01:20:17
(4/40)
22字
ごめんよ!
パンダなってくる!
噛みはモリ?
服>>690
.
仕立て屋 エルナ
3d01:21:12
(10/20)
64字
改めて占い先についていえば、黒と思ってはいないので微妙であるが、灰が狭まれば考察も深くなると思うので反対しない、といったところ。
旅>>691
.
旅人 ニコラス
3d01:21:29
(17/20)
103字
あわわわ、ボクはどこからすればいいでしかね?
年考察? 自分の希望出す駄目に全員見る? むしろお返事関連?
何か希望合ったら喉隅ででも言ってくれると嬉しいでし。
本当これ、どこから手をつければいいやら…。
兵3d01:22
.
負傷兵 シモン
3d01:22:24
(5/5)
131字
どうでもいいがこの村のフリーデルの口調好きだ
なんか可愛いw
フリーデル使いって結構性格キツイ人多いから尚更癒されるというか。
あと、ニコラスとペーターの口調も好きだw
何気のこの村、ネタキャラ多いよな。俺は余裕なくなって途中からRP完全に剥げちゃったけどw
妙>>692
.
少女 リーザ
3d01:22:54
(11/20)
145字
【本同じ●修▼神】今夜は涜神パーティーだーッ! ヒャッハァーッ!!
【占い発表順は シモン → ディタ → エルナ】
エセテキサスペタが黒いというが、仮にもっと黒化するならそれはもう占い不要レベルになるのでは。
個人的には凄くラッパー吊りたい。まぁ村への情報面を重視するってことでジム吊り。
者>>693
.
ならず者 ディーター
3d01:23:01
(8/20)
88字
>>688
そりゃ占い師sの視点からみりゃ自分以外なら・・・てなるけど。▼神も●修も反対は反対だYO・・・
●は修より年orパだなぁ・・・▼も可能なら年パを希望したいところだな。
服3d01:23
.
仕立て屋 エルナ
3d01:23:02
(18/40)
43字
モリか……また支援者噛みですね……
霊抜けないよねグッジョブ怖い
モリで行きますか?
妙3d01:23
.
少女 リーザ
3d01:23:30
(3/5)
62字
真面目な話、シモンが起きてくるか気が気じゃないんだよ。
決定出しても見てないって言われたら「じゃあ私の決定なんなの?」って。
神3d01:25
.
神父 ジムゾン
3d01:25:28
(2/5)
116字
うーん、難しいですね…議事録見直しても考えが揺れる揺れる…
ここで確実なのは老襲撃だろうと思うけど…占い師襲撃の可能性は…狩人が木羊老でなければ妙が生存し続けるはずだから、占い師襲撃した時点で明後日内訳が村側に分かるはずなんだよね。
旅3d01:25
.
旅人 ニコラス
3d01:25:42
(4/5)
153字
>>693
年パって年季の入ったパーマのことかと思った
そんなこと言ってないでとりあえず何か動こう!
何からやればいいの!
時間もねえ! 喉もねえ!
いやでも年狼でしょ。
そして屋を白決め打てる人がすごいと思うボク。
読解力なくてごめんね! フリーダムっぷりに中身平凡のボクがついていけてないんだよー!
宿>>694
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d01:26:34
(20/20)
66字
>>692
【本決定了解】@0
ヒャ・・・・ヒャッハーぁリズは毎日お疲れ様だよ。
灰を狭めていくのは悪いことじゃないとおもうさね。
修3d01:27
.
シスター フリーデル
3d01:27:24
(5/40)
66字
パン屋が純粋に狩人だったらいいけど自信ないなー。。!
でも私嫌疑だからあえて噛んでもいいかもね。
セットしてあるパン屋でもいいかな!
老>>695
.
老人 モーリッツ
3d01:27:51
(12/20)
82字
ふむ、やっぱり神父は白いのぅ。
>>679
が昨日の夜わしが自分パンダになるであろうと踏んで思ったことそのまんまじゃ。個人的には絶対白じゃが・・・。【本決定了解じゃ】
者>>696
.
ならず者 ディーター
3d01:28:06
(9/20)
39字
まぁ捨て台詞が清清しくも感じる今日このごろ。
【決定は決定で了解。】神すまん。
神3d01:28
.
神父 ジムゾン
3d01:28:21
(3/5)
110字
そうなると5−2で占い無しの2連続吊りが必須になるのかな?明日黒判定出されてノイズになる可能性もあるし…これはこれで人狼有利なのか!
流石に今日はGJ皆無だと思うけど、明日以降妙老が生存してたらGJの可能性もあるのかな?
宿3d01:28
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d01:28:34
(5/5)
126字
あー。これはリズ守りだな。うん。
まあ、占師が抜かれるのはこの局面むしろありがたいと
思うことにして保守派は保守派らしくいくぜヒャッハー。
胃が!胃が痛いw
リデルがやんすやんすいうもんだから、
なんか出っ歯の修道女を連想しながら意見読んでます。
神3d01:29
.
神父 ジムゾン
3d01:29:26
(4/5)
75字
ちょwwwwwww
白判定出した私が吊られるのに了解したらダメだろディーターwwww
ごめん、者真だったらありえねぇぇぇ!!!としか言えないYO!!!
旅>>697
.
旅人 ニコラス
3d01:30:15
(18/20)
125字
【本決定確認】【ジムにセットしたでし】
あうージムごめんでし。もっとお話して白決め打って強く反対したかったでしよ…。
もう正直ペタ吊りたいオト占いたい気持ちが強すぎてずっと変な気分でし。
きっとこの情報が村のためになることを強く強く祈るでしよ…!
兵>>698
.
負傷兵 シモン
3d01:31:49
(19/20)
158字
【本決定了解だぜ】【フリーデルにセットしたぜ】
占・吊ともに仮決定のままだ。
今日は寝落ちしない。占結果は、生きてたら更新直後
に発表するぜ。
どうでもいいけど、俺の
>>678
は間違いだな。俺視点では今日の神父以外の灰吊は神狼分かってるから1/6だけど、村視点だと神狼は確定してないから単純に1/6ではないのか。
修3d01:31
.
シスター フリーデル
3d01:31:56
(6/40)
8字
それか者噛む?!
服>>699
.
仕立て屋 エルナ
3d01:32:55
(11/20)
152字
考察仕切れてない……意味薄いが希望【●年○屋】
年は余裕あるようでいて、意味薄い質問飛ばしたり考察がない辺り防御感。ただ畳み掛けるべきところで畳み掛けない辺りは無頓着な村人?という印象
自分を吊り希望に当てられて焦る感じは狼っぽい…ので妙のいう決めうちも納得は出来るが。
屋は自由過ぎて判定したいレベル
兵>>700
.
負傷兵 シモン
3d01:33:00
(20/20)
123字
…で、エルナがこれに乗っかって
>>688
で「灰なら六分の一の確率」と言ってるのが完全に視点漏れ。仕視点では神父人だから、灰吊なら六分の二の確率なわけで、神狼の確定情報を持ってて、残狼1が見えてるからの発言だと思うぜ。そうなるとやはり仕狼者狂だな。
修3d01:34
.
シスター フリーデル
3d01:34:05
(7/40)
23字
多分真占吊りは困難。リザの者吊りはブラフかと。
老>>701
.
老人 モーリッツ
3d01:35:06
(13/20)
37字
兵が言ってる事がなんとも真臭いが、どうじゃろうのぅ。後で良く見てみるのじゃ
服3d01:35
.
仕立て屋 エルナ
3d01:35:14
(19/40)
43字
者噛んだら詰む。二露出する。
占い内訳露呈。
どうせ霊抜けないならシモン偽はばれるし
修3d01:35
.
シスター フリーデル
3d01:35:57
(8/40)
9字
いや真噛みはないか
老3d01:36
.
老人 モーリッツ
3d01:36:07
(4/5)
39字
あ、やべ、これ生きてるフラグじゃね。そろそろ喰われたいというのが本音なんですが
商3d01:37
.
行商人 アルビン
3d01:37:56
(11/20)
106字
狼は兵の信用度が低くて妙に護衛張り付くのが却って痛いな
とりあえず、兵真の時守るのが一番旨いのが妙だし、兵真派は妙守るでしょうね
服がどれだけ護衛引き付けられるかだなあ
何にせよ霊判定だけはみたいものですね。
妙>>702
.
少女 リーザ
3d01:37:57
(12/20)
24字
もういっそ狩人は生きてたら好きな人を守りなさい。
妙3d01:38
.
少女 リーザ
3d01:38:22
(4/5)
72字
これシモン偽だったらさ、発表遅くするのはどうかと思うんよwみんな限られた時間の中で参加してるんだから。本当に寝落ちなら頑張れとしか言えないです。
旅>>703
.
旅人 ニコラス
3d01:38:44
(19/20)
196字
完全に流し読みレベルでしが、結構ペタオト気になってる人多くないでしか!?
正直昨日の時点までだとペタ占は難しいと思ってたでしよ。
何だこれ、なんだこの流れ…。
戸惑いと嬉しさとボクの怪しまれっぷりとorzでし。
いやまあいいでしけど。分かんないとこあったらどんどんお話しようでし! と帰りが遅すぎるボクが言ってみるでし。
ごめんでし、もう時間なさすぎて感想タイムに入っちゃったでし。えへ。
旅3d01:40
.
旅人 ニコラス
3d01:40:12
(5/5)
73字
>>702
やばいかっこいいほれる
これもうボク狩視とかして襲撃してくれないかなー。
狩人やったことないから、正直狩っぽさとか全然分かんないけど!
服>>704
.
仕立て屋 エルナ
3d01:40:32
(12/20)
55字
【フリーデルセット済み】
投票先自分
……頭じゃ分かってるがすまん。アピールととってもいい
【発表順了解】
神3d01:41
.
神父 ジムゾン
3d01:41:23
(5/5)
145字
偽なのにシモンの
>>700
は鋭いツッコミ!!
って、シモン偽は今日確実にバレるはずなのにそれ突っ込んでいいの?って思うんだが…兵的には服真者偽と思って服の信用度下げるために発言したのかな?兵狼でも兵狂でも、判定同じなので服者の真贋が確定していないはずなのにチャレンジャーだなとは言っておくw
老3d01:41
.
老人 モーリッツ
3d01:41:38
(5/5)
26字
>>702
どういうことじゃ、老
>>701
だめだった?
服3d01:41
.
仕立て屋 エルナ
3d01:41:49
(20/40)
14字
リズ行っちゃう?露骨だけど。
商3d01:43
.
行商人 アルビン
3d01:43:20
(12/20)
68字
まー妙襲撃なら兵真だわさ
エルナ狼なら白判定出した意味がわからないです。誤爆感も出るし、黒判定のが妙襲撃ミスしたときまだやり直しきく。
服>>705
.
仕立て屋 エルナ
3d01:43:29
(13/20)
23字
あとシモン、訂正すまん。焦っていたので間違えた
修3d01:43
.
シスター フリーデル
3d01:43:32
(9/40)
21字
それ本気かw鉄板覚悟?いやー厳しいかと。。
商3d01:44
.
行商人 アルビン
3d01:44:09
(13/20)
19字
とにかく突然死に狩人がいないことを祈る
商3d01:44
.
行商人 アルビン
3d01:44:38
(14/20)
9字
705これは偽臭い
服3d01:44
.
仕立て屋 エルナ
3d01:44:51
(21/40)
10字
やっぱり無理だよなー
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
老人 モーリッツ
18回
131.7文字
神父 ジムゾン
25回
153.4文字
旅人 ニコラス
24回
164.2文字
ならず者 ディーター
14回
84.6文字
少年 ペーター
15回
111.0文字
少女 リーザ
16回
79.2文字
行商人 アルビン
14回
34.4文字
パン屋 オットー
25回
123.4文字
宿屋の女主人 レジーナ
25回
143.1文字
シスター フリーデル
22回
86.6文字
仕立て屋 エルナ
35回
80.5文字
負傷兵 シモン
25回
165.2文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0587を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。