WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G864 平和な村
3日目
02:30更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
シスター フリーデル は 負傷兵 シモン に投票した。
少年 ペーター は シスター フリーデル に投票した。
少女 リーザ は 負傷兵 シモン に投票した。
パン屋 オットー は パン屋 オットー に投票した。
村長 ヴァルター は 羊飼い カタリナ に投票した。
ならず者 ディーター は シスター フリーデル に投票した。
司書 クララ は 負傷兵 シモン に投票した。
木こり トーマス は シスター フリーデル に投票した。
羊飼い カタリナ は 負傷兵 シモン に投票した。
負傷兵 シモン は シスター フリーデル に投票した。
老人 モーリッツ は 老人 モーリッツ に投票した。
羊飼い カタリナ、1票。
老人 モーリッツ、1票。
パン屋 オットー、1票。
シスター フリーデル、4票。
負傷兵 シモン、4票。
シスター フリーデル は村人達の手により処刑された。
村長 ヴァルター は、羊飼い カタリナ を占った。
年3d02:30
.
少年 ペーター
3d02:30:02
23字
ならず者 ディーター ! 今日がお前の命日だ!
羊飼い カタリナ は、村長 ヴァルター を守っている。
次の日の朝、ならず者 ディーター が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、少年 ペーター、少女 リーザ、パン屋 オットー、村長 ヴァルター、司書 クララ、木こり トーマス、羊飼い カタリナ、負傷兵 シモン、老人 モーリッツ の 9 名。
者3d02:31
.
ならず者 ディーター
3d02:31:18
(1/20)
8字
ぶっはwくわれた
年>>355
.
少年 ペーター
3d02:31:23
(1/20)
68字
/⌒)
/ /
/ /⌒ヽ
|//てノ
(‥) ならずさんはにんげん!
(uu)
(二人二)
って襲撃ー!うわー…うわー…。
兵>>356
.
負傷兵 シモン
3d02:31:32
(1/20)
27字
【霊能結果】
フリーデルは人間。
やはり狂人だった。
長>>357
.
村長 ヴァルター
3d02:31:57
(1/20)
119字
「(´・ω・`)カタリナさんカタリナさん、ちょっと訊きたいことがあるんだけど?」
「(・∀・)なに?」
「(´・ω・`)羊っておいしいの?」
「(・∀・)おいしいよ!今度ジンギスカンやろうね」
【カタリナ人間】
ごめん、投票COしてた。
修3d02:32
.
シスター フリーデル
3d02:32:15
(1/20)
58字
(´◉◞౪◟◉三◉◞౪◟◉`)ディーターさんお疲れ様です。
はぁ、まさかこんな時間までかかるとは不覚でしたわ...。
書3d02:32
.
司書 クララ
3d02:32:33
(1/40)
27字
投票先、バラけ具合がひどいなw
狂が吊られたのかなー?
修3d02:32
.
シスター フリーデル
3d02:32:36
(2/20)
19字
ってあれ、シモンと私ランダムですのーw
年3d02:32
.
少年 ペーター
3d02:32:51
(1/40)
52字
ぎゃーこれシモン真だよねえ狂人ならここで黒出すよねえうみゅー…。ロラ完遂がんばろう。
ではおやすみん。
年3d02:34
.
少年 ペーター
3d02:34:05
(2/40)
80字
ほんとだっすごくばらけてる!
んーぼくもシモンに入れればよかった…なにを真面目してるんだ…ランダムでシスター吊だったんだね。
モリオトは来てないんじゃないか…?
長>>358
.
村長 ヴァルター
3d02:34:25
(2/20)
167字
(´・ω・`)カタリナ占った理由は、トマと白くなってたディタが占い希望に出していたこと。あと一つ読み返していて気になったことがあって。
>>242
占い五分五分って言ってるけど、
>>299
で1d長真よりって言ってる。ん?って思ったから。ただ、ここ昨日のうちに質問投げると怪しんでるのバレるかな、と質問投げられなかった。疑ってごめんね。
者3d02:35
.
ならず者 ディーター
3d02:35:15
(2/20)
107字
(キ▼_▼)うっわ。シスターの顔文字きもちわりぃな。
だれだシスター可愛いとかいってたやつらは…!!
投票先名言けっこうみんなできてなかったもんなー。
修に集中してるとおもったら、けっこう兵にも票はいってたのな。
者3d02:36
.
ならず者 ディーター
3d02:36:29
(3/20)
64字
そして初日に食われるなんてな。
白くて吊れないって狼に思われての噛みならうれしいけど、あさっての迷推理しかきっとできてないんだぜ
修3d02:38
.
シスター フリーデル
3d02:38:54
(3/20)
130字
(`・ω・´) しつれいな!
...というよりも、ここで灰襲撃ですの?GJ覚悟で占を食べてから灰勝負にした方がこの村では生き残りやすそうですが。LWの技量にもよりますが。
>>者
ディーターさんは普通に白かったですよ。GSに並べると上から2番目くらいには。
修3d02:40
.
シスター フリーデル
3d02:40:44
(4/20)
100字
(`・ω・´) ああ、狩視されて食べられたという可能性もありますね。
んー、ランダムで負けたのが悔しいです。正直昨日の議事は読み込めてないのですが、羊屋あたりですかねシモンさんに投票してくれたのは。
長>>359
.
村長 ヴァルター
3d02:41:15
(3/20)
117字
(´・ω・`)ディーターにフリーデルはお疲れ様。
【兵の修白確認】【年の者白確認】
ふむ。やはり兵からは白出るよな。
あと、ローラーする前提だからいいんだけどランダム危険!
少し考察頑張ろうと思ったけどネオチーが…。ねるねるねるねー。
長3d02:43
.
村長 ヴァルター
3d02:43:21
(1/5)
175字
黒用に作ってたのも落としておこう。
「(´・ω・`)カタリナさんカタリナさん、ちょっと訊きたいことがあるんだけど?」
「(・∀・)なに?」
「(´・ω・`)羊っておいしいの?」
「(・∀・)美味しいに決まってるじゃない、でも人間のほうがもっと美味しいよ」
【カタリナ人狼】
しかし、2日連続喉余りまくりでもう情けない…。
喋れるようになりたいなー。
書>>360
.
司書 クララ
3d02:44:08
(1/20)
95字
【年→者白】【長→羊白】【兵→尼白】確認!
フリーデル、ディーターお疲れ様です!
投票、すごくばらけてますね。
襲撃先は、思う事ありますが眠いので明日に。。
おやすみなさいー(◎ω◎)zZZ
書3d02:46
.
司書 クララ
3d02:46:10
(2/40)
48字
モリオトは自殺票っぽい。
私は兵にいれたよー今日もロラじゃあ!!(◎∀◎)ノ
乙女、おやすみー!
者3d02:49
.
ならず者 ディーター
3d02:49:57
(4/20)
119字
(キ▼_▼)シスターもおつかれさん。
そっちの顔文字だとまあ可愛いんじゃねぇか。
初日の動きびっくりしたけど、みててすごく楽しかったぜー!
シスターの正体は……エピまで聞かないでおこうかね。
吊り票兵宣言はあんま見かけなかったけどなあ
修3d02:52
.
シスター フリーデル
3d02:52:03
(5/20)
72字
(`・ω・´) ふふ、ありがとうございます。
では【墓下COなし】ということで。
初日の動きは...はい。エピになってから話しますね、色々と。
修3d02:53
.
シスター フリーデル
3d02:53:05
(6/20)
28字
(`・ω・´) そろそろ寝ることにしますね。
また明日!
羊>>361
.
羊飼い カタリナ
3d07:57:50
(1/20)
200字
Σ(゚д゚lll)ディーターさん人間だったんだ…昨日の年羊ライン疑惑理由が無茶苦茶で黒いと思ったんだけどなぁ。
【全判定確認】
てか、この投票おかしくない?【私はシモンさんに投票したよ】
偽寄りに見ていた中、者
>>294
はなるほどって思ったけど、その他の発言黒かったから、者兵ライン?とも思ったし…
老屋が自投票、長が私投票だと思うけど、兵修4票ずつってのは昨夜のログ見ると数が合わないんだけど…
羊>>362
.
羊飼い カタリナ
3d08:05:32
(2/20)
181字
襲撃雑感だけど、占真狂なら占どっちか噛まれてそうな気がするかなぁ。占真狼派多かったから、占片方噛めば対抗吊りになりそうだし。
なのに者襲撃とか、占真狼イメージで、年と長どっちが狼っぽいかとなると年なんだよね。私も年狼の修狂っぽく感じてきた今日この頃。
年の占い先の者が食われてる点も年狼印象アップ。昨日の者の発言は黒かったから真でも占うのは不自然じゃないけど…
羊>>363
.
羊飼い カタリナ
3d08:21:49
(3/20)
174字
リーザちゃん狼探してる感しないなぁ。初日は、この状況における灰狼にしてはのんきだなって思ってたけど、それで状況で白く見られてきて、状況にあぐら書いてる感ある。
>>322
>>323
、挙げてる3人の中なら誰でもいいって…その人達の白黒見ようとしている感じがしない…
>>323
上手くまとめられてなくてもいいから、思ってる事どんどんしゃべって欲しいな。
羊>>364
.
羊飼い カタリナ
3d08:36:10
(4/20)
181字
オットーさんは確かに灰は全然見てないけど占霊候補に関しては見てるし、
>>277
とか、まるっと同意は出来ないけどオットーさんなりに考えてる様子は見受けられるし。
てかモーリッツさん昨日1発言で、朝しか来てないのが不安…何事も無く初日のノリで来てくれると期待(#^.^#)
>>136
への
>>180
返答が自然、
>>201
>>202
もモリさんなりに考えてる感あるね。
屋>>365
.
パン屋 オットー
3d10:19:54
(1/20)
18字
完全にね落ちしてました…ごめんなさい
樵>>366
.
木こり トーマス
3d10:43:55
(1/20)
200字
はよざーす。【長→羊白、年→者白、兵→尼白確認】ディタとフリはおつかり~。これでも食べてまったりしててね。
つ[トーマス必死の手ごねバーグ]
これでディタ白確定で、長真ならリナ白。年真ならクラ白ね。おk。長真派としては割と本気でリナ黒出るかもと思ってたから、ちょっとびっくり。
で襲撃がペタの占い先と。とりま昨日の襲撃候補としては占or灰襲撃。リナも言ってるけど占い真狂なら占破壊行くだろうから、
樵>>367
.
木こり トーマス
3d10:45:36
(2/20)
199字
占真狼度上がった感じ。一瞬占真狼と思わせるため!?とか裏読みしてみたけど、霊ロラ始まってるわけで意味ないか。
で、占破壊しないとなると、あとは灰襲撃なんだけど…なんでリナじゃなくてディタだったんだろ?と半裸で小1時間。一応リナ黒だからって解釈もできるんだけど、その場合って年真長偽になるわけでしょ。長狼だとどうしてもCO時のとこが引っかかってくるし、長狂だとセットで尼真兵狼。この場合、シモンがフリ
樵>>368
.
木こり トーマス
3d10:45:55
(3/20)
177字
に白出す意味あんのか?黒出したほうが枝葉増えるんじゃね?と全裸で小一時間。むーん…リナ黒だからディタ行ったとまでは思えなかったでつ。
じゃあリナディタ両白でなんでディタかってほうなんだけど、これは素直に読むと年狼で●▲先合わせた、とかディタに狩可能性見た、ってとこか。…こっちは結論出ないや。
とりま襲撃からの占霊印象はあんま変わってないですキャップ!
年3d11:31
.
少年 ペーター
3d11:31:08
(3/40)
94字
ありょーん。ぼく狼の目が上がっちゃったなぁ。
でも天秤占いにならなかったし、いいほうに考えよう。
バランス襲撃で、トマさんにセットしとく。リナさんいなくなったら議事さみしくなりそうだし…。
樵>>369
.
木こり トーマス
3d11:59:33
(4/20)
200字
ちょっと灰雑感。昨日できなかったとこね。
まずリザ。1日目はほぼ確認とかでちょっと分かんなかった。昨日も発言少ないね…。印象に残ったのは
>>290
かな。「モリも●リナ希望してるのに、私だけ黒いって言うのズルイ!」からの「(モリから)自分が真寄りで見られてるってだけで~」って言うのが、リザにしては反発強めな感じ。シモンのダブルスタンダード指摘してから
>>264
のモリ評に話広げて兵狼疑惑出してるわけ
樵>>370
.
木こり トーマス
3d11:59:51
(5/20)
200字
だけど、これをどう取ったものかで現在全裸中。
>>323
見る限り、村から自身が白く見られてるって認識なのかちら?
そんでオト。1日目は素っぽい感じはあって村印象はありまつ。昨日の寝落ちは半裸で確認。
★ちょっち質問。
>>273
「(フリ狂なら)あんまり狼の得になってない
」ってあるけど、どういうとこが得になってないって思ったのかちら?
あとは占考察で、むらながとペタの厚さの差が気になったかな。ペタ
樵>>371
.
木こり トーマス
3d12:00:23
(6/20)
57字
続き)ペタ狼なら、ここがちょっちライン感。
とりあえずここまで! 次来れるの夜なんだけど、ちょっと遅くなるかも。
兵>>372
.
負傷兵 シモン
3d12:10:21
(2/20)
195字
おはよう・・・。
俺とシスターは同じ4票か。昨日の発言見た限りだと、尼偽派が多そうだったから意外だったぜ。本当の霊ランになってしまったな。
占い先確認。両方とも多弁占いだな。昨日ぱっと夜が開けたときの印象では、やっぱ少年狼で噛みあわせてきたか、と思ってしまった。
個人的には多弁占いは納得いかないね。比較的寡黙の人たちは発言から色がとれないから、占いを使ってもらわないと判断できないんだが。
兵>>373
.
負傷兵 シモン
3d12:25:13
(3/20)
94字
昨日の段階での、みんなの意見まとめ。間違いあったら指摘して。
兵=真
な、樵、書、兵、長、年
尼=真
羊、尼
意思表示なし
妙、パ、老
で、投票COは長→羊だね。老とパに入れたの誰だ?
羊>>374
.
羊飼い カタリナ
3d12:44:28
(5/20)
199字
昼の覗き見。
ペーター君の
>>269
は同意なんだけど、ペーター君に噛み付く事で、占われる可能性もあるのに擦り寄りないからトーマスさんは白い、なのに私には
>>339
村長上げでライン臭いと。この違いは何なんだろうなぁ。
シモンさん>老とパ投票は多分本人だと思う…仮に妙が兵投票でも、修と4票ずつになるのはおかしいんだよね。
ん~…★村長さんとシモンさん以外は、みんな誰に投票したか教えて欲しいかな。
修3d14:01
.
シスター フリーデル
3d14:01:06
(7/20)
143字
(`・ω・´) 狼が私狂人と思って兵に投票しましたね。
これは大きな兵非狼要素です。
真ver→兵は狂だったのでしょうか。なら灰への見方が随分変わってきますね。
狂人ver→兵狼の可能性を残せるだけで十分でしたのに、なんで票を兵につぎ込んでしまったのでしょう。賭けに負けた感じですね。
長>>375
.
村長 ヴァルター
3d14:45:39
(4/20)
188字
(´・ω・`)こんにちは。お昼に一撃。
投票について、素直に考えると狼が兵に票を合わせた。だけど、修狼兵霊はないし、兵が狼で自分の真度を上げるため、にしては危険な賭け過ぎるよね。実際ランダムで修になったけど危なかったし。でも、ロラされる前提ならないことはないかな。
あとは、霊の内訳見えないけどとりあえず狂っぽい修は残したかった年狼…?でも、メリットが思いつかないんだよなー。
長>>376
.
村長 ヴァルター
3d14:46:15
(5/20)
170字
私が狼だとしても兵を先に吊ってもメリットないし。それとも兵狂の可能性を見て、何か兵に指示を出したかった…?わからんー。
ちなみに、この論法で行くとモーリッツとオットーは村人ということになってしまう。狼もまさかこの二人が自殺票になるとは計算外じゃなかったんだろうか。などとつらつら考えている。あとはシモンがうっかりセット忘れ…?なくはないか。
兵>>377
.
負傷兵 シモン
3d14:47:06
(4/20)
94字
>>374
リナ
そうか、これ自分に投票できるんだな。
パ→パ、老→老ってことね。
少女→俺だとしても、俺を真に見てるって言ってる奴の中に一人の狼が混じってて俺に投票したってことだろうな。
妙>>378
.
少女 リーザ
3d15:14:45
(1/20)
123字
ディーターおじちゃんお疲れ様
【占霊確認】
昨日は【▼希望はシモン兄ちゃん】に一票しました
修はズバズバ行動してて、スライドの事も含めて狼だとすると大胆すぎるなって思って
兵は逆に慎重に行動してて狂人にしては大人しい感じがしたのです
(続きます)
妙>>379
.
少女 リーザ
3d15:14:53
(2/20)
93字
(続き)
どうせ霊ロラなら真狂の修より真狼の兵を先に吊りたくて(ここは完全にパッション)
まさか霊ラン化するとは思わなかった…フリーデルお姉ちゃんもお疲れ様。
投票数本当に合わないね…
屋>>380
.
パン屋 オットー
3d16:57:22
(2/20)
86字
みなさまもおっしゃってるように、完全に自吊りしてしまいました。
一時には起きようと目覚ましセットしてたのですが効果なかったみたいです…
10時頃また来ます、ほんとすみません
修3d17:40
.
シスター フリーデル
3d17:40:40
(8/20)
63字
(`・ω・´)
この村、いいですわね。全員互いを気遣ってる感じというか。
久しぶりにまったりとした気分にさせていただきました。
長3d19:12
.
村長 ヴァルター
3d19:12:23
(2/5)
60字
(´・ω・`)うー、妙狼フィルターかかっちゃって占わずに吊りたい!年妙吊ったら終わるんじゃないかと思っている自分がいる。
兵>>381
.
負傷兵 シモン
3d20:02:16
(5/20)
110字
投票先まとめ。返答揃ってないけどこうなってるはずだよね。
これ前提に推測をまとめるつもりだから、投票先違うって人は早めに教えて欲しい。
投票先シスター
な、樵、書、兵、年
投票先負傷兵
羊、尼、妙
捨て票
長、パ、老
年>>382
.
少年 ペーター
3d20:34:12
(2/20)
200字
(・×・)/こんばんはー。占いいっこむだにして割とマジでショックなぺたくんだよ!
ならずさんはぼくリナラインと、むらおじラインの考えが変だったから占ったんだけど…。ならずさん占い透けてたからかみ合わせてきたのかなあ。それとも遺言読まれたか。むらながさんから遺言できるか聞かれたから、二人で遺言すると思ってた。
むらながさんはリナさんに白か。囲いの可能性もあるけど、他に占うところないっちゃないよな。
年>>383
.
少年 ペーター
3d20:41:39
(3/20)
200字
(・×・)/シスターとならずさんにはチョコあげる。
シモさん
>>381
ぼくはシスターに入れたけど人外ならうそつくかもしれないから、無記名投票は推理に使いにくいよ。
ばらけてるのはこわいね。まだ最大3人外だからみんなセット忘れずに!セット変更後は名前のあとに「★」みたいのがつくの確認してね!
リナさん
>>363
のリーザちゃん評にまるっと同意。オトモリはむらながラインでも白取れたけどリザ取れない。
年>>384
.
少年 ペーター
3d20:45:32
(4/20)
200字
(・×・)/占い先が襲撃されてショックなぺたくんなんだけど、今日も自由占いでいいかな。今日は占い先ばれないようにしないとな…。思考隠しにならないように気を付けるけど、わからないところあったら聞いてね!
吊りは、シモさんでいいかな。シモさん真ぽいから、みんなが白って思うなら決め打ってもいいかもしれないような気がしてきたりなんかしたりして。
明日PPは怖いけど、霊吊で緊張感ないのもいやなんだよなあ…。
年>>385
.
少年 ペーター
3d20:57:54
(5/20)
200字
(・×・)/おじいちゃん、まだ来てないんだね。もしかしてぼけちゃって道忘れちゃったのかなあ。宿はこっちだよー!
シモさん
>>372
多弁占いっていうけど、ならずさんは全裸で黒狙いだったんだよ!
ぼく
>>325
とかリナさん
>>364
とか見ても、オトモリが判断できないって思う?
リナさん
>>374
ラインはならずさんに言われてやってみたんだよ。ラインだけみたらトマさんもあったけど、トマさん単体白とって
年>>386
.
少年 ペーター
3d21:02:11
(6/20)
200字
(・×・)/る。だから妄信しないよ。2狼でライン出してくるとは思えないし。ただ、オトモリの切れは拾えたと思ってる。そもそも、むらながさん狼なのかというのもわからんけど。
えーとシスターが狼だったらシモさんが真で黒出るはずだから、シスター狼はない。シモさん狼…は判定だけからはわからない。
占真狼なら占襲撃っていうけど、むらながさんが狼でもぼくのほうが狼視されてるから、決め打ちに勝つつもりなのかも。
年3d21:26
.
少年 ペーター
3d21:26:21
(4/40)
164字
今日も天秤が占われない可能性高いよね。
そうすると、明日の吊りどうなるんだろ。
ぼくもむらながさんも灰に白出せば、純灰が一人になるのか。その灰襲撃すれば片白だらけになる。占ロラなるかなあ。片白吊りってほぼ占決め打ちだしねえ。
明日ぼくが黒出せば、ぼくの黒→ぼくって順に吊る気がする。で、最後天秤とむらながさんの勝負になるのか…。
年3d21:29
.
少年 ペーター
3d21:29:38
(5/40)
72字
年長樵羊書妙屋 老兵
占占長長年黒長 ▲▼
年長樵羊書 屋妙
占占長長年 ▲▼
長羊書 樵年
占長年 ▲▼
で長と天秤でリナ説得のターン?
年3d21:32
.
少年 ペーター
3d21:32:20
(6/40)
144字
あ、上はパターン考えてるだけで、襲撃先とかは暫定ね。
今日ぼくは妙占いになると思うんだけど、そこで何出すかなんだよなあ。白出して縄がぼくと天秤にいくかもしれない危険と、黒出して疑われてぼくだけ吊られてむらながさん決め打ちになる危険と…。
ぼく吊られるときむらながさん襲撃でもいいのかなあ。
年3d21:38
.
少年 ペーター
3d21:38:19
(7/40)
150字
片白増やすかなあ。むらながさん決め打ちなるかなあ。ぼくのほうが偽視されてるけど、決め打ちにまではならない気がしてるんだけど、どうだろ。
占真狼でみられてるからロラになるか…黒出せばロラ回避なるか…
7>5>3>ep 2縄回避しないと勝てないんだよなあ。占ロラのとき、ぼく先吊にはなっちゃうからなあー
年3d21:41
.
少年 ペーター
3d21:41:35
(8/40)
60字
妙に黒出して吊らせるより、白出して羊吊らせるほうがいいかなあーそして翌日黒出せば、そっち吊れて2狼生存勝利ならないかな。
長>>387
.
村長 ヴァルター
3d22:12:11
(6/20)
160字
(´・ω・`)むらなが鳩だよ。
ペタの
>>384
シモン真きめうち、さすがにきめうちをする勇気はないが、今日は灰吊りには賛成。灰の中で一番黒いと思うところを今日吊ってみて、シモンの判定みてみたい。
ただ、このままモリ爺戻ってこなかったら,シモン偽かつ灰吊りが村だった場合明日からRPPなんだよな…なので非常に悩むところ。
妙>>388
.
少女 リーザ
3d22:15:46
(3/20)
149字
ちょっと前に灰考察するって言ってたけど占考察してるごめんね…
むらながおじちゃんは狼じゃない気がするの
COが早かったし狼ならもう1匹の狼さんとお話してから騙りするかなって
長COした時間にいたのは修・老・書・兵、長狼だとしたらお話しできるのはこのへんかな。さっき言ったように修と兵は真狂目で見てる
妙>>389
.
少女 リーザ
3d22:16:09
(4/20)
148字
老はちょっと分からない、書はこの場合真の年が○出してるから違う。ていうかおじいちゃん来ないね…大丈夫かな… この時間にもなるとステルスしてるとは考えづらいなぁ
ひとまずむらながおじちゃんは真狂目。でも狂人っぽい行動は即CO騙り以外見つかんないから比較的占真>狂かな
間違ってたら指摘してほしいな
妙3d22:18
.
少女 リーザ
3d22:18:12
(1/5)
51字
今さっき気付いたんだけどリーザちゃん字数制限150字って勘違いしてたヤダァ 200だよばーか(↑o↑)
兵>>390
.
負傷兵 シモン
3d22:18:33
(6/20)
132字
霊能は真狂で確定。狼視点でも、俺=真、尼=狂の推測はついてたはずだ。
村全体の議論でも俺=狂、尼=真の内訳はほぼないと言われてたしな。
なので、狼としては俺を吊りたいはずだ。俺さえ吊ってしまえば、尼を吊っても、尼を残してもどちらも狼にとってはおいしい展開だからな。
兵>>391
.
負傷兵 シモン
3d22:18:44
(7/20)
163字
昨日の場面で、”狼が俺を吊りにきたと仮定"する。
この場合は占いの片方(狼)は俺に投票してるはずだから少年が狼。村長は羊飼い投票だからね。
少年は
>>325
で投票CO提案しときながら、実際には村長だけが投票CO。で、昨日の占い結果を見ると少年が遺言ミスって、村長はちゃんと遺言してる。なのになんで少年が今日遺言してるんだよ。
兵>>392
.
負傷兵 シモン
3d22:18:59
(8/20)
96字
少年=狼とすると、潜伏狼は少女が最も怪しい。
村長=真とするとグレーは妙、パ、老、書。
この中で俺に投票した奴は少女のみ。老人、パン屋は捨て票だからとりあえずグレー。
司書は尼に投票だからな。
長>>393
.
村長 ヴァルター
3d22:18:59
(7/20)
124字
ということで一応皆に今日の方針きこう。
★>>all 今日シモン吊る?灰吊る?
あと、このままモーリッツ戻ってこない場合、突然死対策する?
今移動中でちゃんと計算できないけど、吊り縄対策しないと吊り縄減るよね?やった方がいいよね?誰か計算プリーズ。
兵>>394
.
負傷兵 シモン
3d22:19:16
(9/20)
159字
で、少年少女が狼!だと思いながらログ読み
>>97
少年「村騙りないなら」とか、やはり尼のスライド見越した狼のCOか。
>>156
少女 無能アピ。
>>246
は黒要素と俺は指摘したが
>>300
でそれを庇う発言。
>>348
>>379
で霊能ローラーの流れにする発言。
>>384
とかはもう言っておいただけのブラフ、だろ。
兵>>395
.
負傷兵 シモン
3d22:19:25
(10/20)
101字
狼が俺に投票しなかった可能性、というのも考えたけど、
>>383
の「無記名だから考察には使えない」って発言を見たらやっぱり狼は俺に投票しただろうな、と思える。何よりその発言が少年から出てくるんだからな。
兵>>396
.
負傷兵 シモン
3d22:20:15
(11/20)
195字
今日の吊り先だが、俺は上の理由から少女に投票する。
霊能ローラーをしてしまえば、後は占いローラーしかなくなり、最終日勝負。
ただ、俺のことをみんなが真霊能で決め打てるなら、今日灰吊りも一手。
もちろん、少女が白だった場合に俺を吊ってる余裕はほぼないので、俺=非狼を決め打てなければ、俺を吊るのが安定だ。
もし俺を真霊能で決め打てるって人は少女に入れて欲しい。
つまり兵妙でラン、を提案する。
兵3d22:22
.
負傷兵 シモン
3d22:22:29
(1/5)
44字
あー疲れた。お仕事終了。
明日から忙しくなるかもしれないし、俺はもう吊られていいですよ。
長3d22:25
.
村長 ヴァルター
3d22:25:51
(3/5)
42字
(´・ω・`)兵の思考が私とシンクロしている件。これで兵偽だったら泣く(´;ω;`)
兵3d22:32
.
負傷兵 シモン
3d22:32:35
(2/5)
102字
正直言って、この考察で俺はFAなんだよなあ。
間違ってたら間違ってたでしかたないんだけど、明日生き残って白判定出るようなら土下座以外にないしなー。エピで正解でしたって言ってもらえるのが一番嬉しいパターン。
者3d22:43
.
ならず者 ディーター
3d22:43:33
(5/20)
110字
(キ▼_▼)鳩から邪魔するぜ
そうだな。もとの性格がみんないいやつばっかな感じがするよな。対立してもギスギスしねぇし。
なんで、いい村・いい戦いになって欲しいんだが……モーリッツ多忙かねぇ。
でてきてほしいんだがよう。
妙>>397
.
少女 リーザ
3d22:43:38
(5/20)
196字
ペーターは…正直むらながおじちゃんよりは疑ってる…
でも狼か狂かって聞かれたら分からない。どっちとも取れなくもないから…
自分の中では「真占 長>年 偽」です。ごめんね色々フォローしてくれたのに。
…このタイミングで言うとライン切り狙ったみたいに思われそう
>>396
あたし吊るの?占うより先に?もうあたしからだと霊ロラで吊られるの避けてる&縄浪費させようとしてる人狼さんにしか見えないよ…
長3d22:43
.
村長 ヴァルター
3d22:43:55
(4/5)
53字
(´・ω・`)ちなみに兵吊り延長提案のもひとつの理由に、狼襲撃の盾になってほしいってのがある。ごめんねー。
樵>>398
.
木こり トーマス
3d22:58:13
(7/20)
178字
じいちゃん遅いね。入れ歯、ポリデントしといたよ(´・ω・`)。
むらながと同じこと思ったんだけど、もしじいちゃん来なかったら明日6人になるんだよね。ってことは、その場合、突然死対策のじいちゃん吊り一択なのかちら。シモン吊りだと明日のPP防止はできるけど…ん? でも明後日以降ノーミスはどっちでも同じ? どっちも同じなら突然死対策がいい。教えてエロい人!!
年>>399
.
少年 ペーター
3d23:00:39
(7/20)
200字
(・×・)/むらながさん占真贋勝負に勝つつもりの狼なら、囲いあるなあ。リナさんはトマさんほど単体白取れてないしなあ。
リーザちゃん、オットーさん、トマさん、リナさん、モリさんに1狼かあ。
むらながさん
>>387
シモさん真決め打てないで、今日白吊るとPP…かと思ってたら違った。
シモさん人外だと、明日7人で3人外か。
9>7>5
>>3
>ep 9>6>4>ep
んー突然死対策しなければ縄は減るね…。
老>>400
.
老人 モーリッツ
3d23:02:25
(1/20)
193字
みなさんホントに申し訳ない。
ちょっと病に倒れまして。病院で点滴状態です。
狼の現れる村くるとどうも病気にかかる(ノд・。)
24時間くらい寝たんだけどまた夜来れるかわからないのと全く読めてないんだけど 出来るだけ頑張る。人数少ないし村に迷惑をかけるからね 昨日は行動は決めたんだけど自分吊り投票になってたみたいで申し訳ない。今日は最悪でも鳩で本決定は見て投票します。来れればまたきます
者3d23:06
.
ならず者 ディーター
3d23:06:16
(6/20)
103字
兵吊票のなぞも落ち着いたら考えて見てぇが解ける気がしねぇ。
灰襲撃は占いGJ避けか?
そんで、どうせ灰狙うなら狩り目のするとこいこうみてーな。
だとすると者狩なら村長守ってそうだし、村長の真上がるよなあ。
修3d23:06
.
シスター フリーデル
3d23:06:41
(9/20)
39字
(`・ω・´) モーリッツさん無理しないで...!
けれども頑張ってください。
年>>401
.
少年 ペーター
3d23:08:00
(8/20)
200字
(・×・)/縄の余裕はそもそも2しかなくて、シモさんにも縄使うなら、1しかない。おじいちゃんが村ならその余裕の1つをおじいちゃんに使うことになるから、余裕はなくなるね。
と思ったらおじいちゃんきたー!うわー大変だね…。お大事に…。票合わせはしてくれるのか…バファ吊り余裕ないよね…。
シモさんの発言には突っ込んだほうがいいのかなあ。無理ある推理だってこと、この村の人なら僕が言わなくてもわかるかな。
修3d23:08
.
シスター フリーデル
3d23:08:44
(10/20)
45字
(`・ω・´) 兵狼だと思いますので年真だと思います。
私が狂ならば恐らく年は狼でしょう。
者3d23:09
.
ならず者 ディーター
3d23:09:13
(7/20)
30字
ジイサン…!
体調悪いなかありがてぇ!!
無理もすんなよ…!
修3d23:14
.
シスター フリーデル
3d23:14:09
(11/20)
41字
(`・ω・´) 樵
>>389
入れ歯ポリデントしてたって微妙な優しさですね...!
羊>>402
.
羊飼い カタリナ
3d23:14:52
(6/20)
174字
(・∀・)こんばんは!
この投票や襲撃を見ると、シモンさん真だと思うんだよね。
占襲撃に来なかった事、
>>381
の通り、捨て票などは除いて、昨日の発言から察すると、修5票、兵3票でないとおかしいんだよね。
つまり修投票と言ってた5人の中に兵投票した人がいるわけ。兵は偽なら狼だと思ってるけど、兵狼なら何故修→兵と投票変えた人がいるのか分からない。
羊>>403
.
羊飼い カタリナ
3d23:15:13
(7/20)
185字
つまり修投票と言ってた5人の中に兵投票した人がいるわけ。兵は偽なら狼だと思ってるけど、兵狼なら何故修→兵と投票変えた人がいるのか分からない。
霊真狂なら狼視点で兵真は分かるだろうし、狼が修投票と言って兵投票は普通にあるわけ。つまり、この投票結果もシモンさんの真要素になると思うんだよね。
今日見返したらリーザちゃん黒いと思ったから、リーザちゃん吊りは割とあると思ってる。
羊>>404
.
羊飼い カタリナ
3d23:15:59
(8/20)
198字
と書いてたらモーリッツさん来た! (・・;)
>>400
リアルお大事に…
>>385
>>386
私の言いたい事と全然違う。
・トーマスさんのペーター君への噛み付きっぷり
・私の村長持ち上げ
これ、どっちも真占のペーター君に占われやすくなる行動だよね?なのに何でトーマスさんは白くて私はラインあるかも、って、その差は何なのさ、って事だよ。
(厳密には
>>95
の時点では占=長修だったけど似た状況だよ)
妙>>405
.
少女 リーザ
3d23:25:31
(6/20)
66字
おじいちゃん…!よかった来れてって思ったけど大丈夫!?
>>403
カタリナお姉ちゃん、できればどこら辺が黒かったか教えてほしいです
羊>>406
.
羊飼い カタリナ
3d23:27:05
(9/20)
167字
兵真の場合、占どっちが狼か、となると、前々から狼の可能性は年の方が高いと思ってる。そしてまた
>>381
使うと、年が真だと、者書は白、兵は本人だから、票を動かした人が樵しかいない。
でも、昨日から年真の場合に樵狼、とは思ってないから、年狼で年が兵投票に変えたというのがしっくり来る。 今となっては、私も年狼の修狂かな、と思えてきてる。
修3d23:27
.
シスター フリーデル
3d23:27:58
(12/20)
44字
(`・ω・´) 私狂なら羊妙ランで終わりますね、きっと。
投票筋もろもろから。さてさて。
書>>407
.
司書 クララ
3d23:30:05
(2/20)
200字
こんばんはー!
寒いから布団にくるまりながら、箱に向かう…(◎ω◎))
あのね、昨日投票結果見てから、一晩明けてどんどん自分の投票セットに自信なくなってきた…
皆のセット先が正しいこと言ってるとしたら、私ミスなのかもしれない…もしそうだったらエピで土下座ですわ(◎ω◎;;)
いや、でもたぶん合ってるはず…!
一応、私のセットがあっていて、人外が意図的に違うセットした時のことについても考えてみた
者3d23:33
.
ならず者 ディーター
3d23:33:36
(8/20)
41字
実は票セットをミスったのが者の可能性…!!
いや、指さし確認したしきっと大丈夫!
書>>408
.
司書 クララ
3d23:37:28
(3/20)
194字
尼吊りを兵吊りに変えることの利点、があまり見えない。
もし意図的に兵吊りになったら、尼怪しくて今日は絶対尼吊りでしょう。
結局霊ロラ進行で、結果が変わらないの。
それで今日この票の流れで一番得をしてる人を考えたら、むしろ兵なんじゃないかって思えてきた。
兵真に見る人が増えたし、ロラして兵吊りもったいないって考えが生まれたの。
だから、それを見こんで兵が自投票したとも、考えられるかなと。
書>>409
.
司書 クララ
3d23:42:12
(4/20)
157字
4、4になってランダムになったのは、屋と老のセットの為だし、それは人狼側には予想外のものだっただろうし。
自投票にしても、尼吊りになるとふんだのかも、と考えてみました。
見当違いだったらごめんなさい。
というか私セットミスなら、もっとごめんなさい。
>>400
モーリッツ、こんばんはー!
お体、大切にしてね…
羊>>410
.
羊飼い カタリナ
3d23:43:16
(10/20)
197字
>>405
初日は、1人だけの潜伏を選ぶ狼にしてはのんきすぎると思って、昨日までは白く見てた。
しかし今日、昨夜黒いと思った者が襲撃された。書は
>>326
が、書狼だと真占になる長の占い先を忘れてるとか考えにくくて、狼っぽくなく感じた。
樵は、ペーター君への攻撃ぶりが、年真の場合ペーター君に占われては困る狼っぽく見えない(長真なら既に白出てる)。
つまり私の中で潜伏狼候補は老屋妙の3人なのね。
羊>>411
.
羊飼い カタリナ
3d23:44:19
(11/20)
200字
その3人見たら、リーザちゃんが狼探ししてるような発言が私には見つけられなかった。
初日に状況で白く見られて、その状況を利用してる?と。
屋は灰は考察してないけど昨日占霊に関してはオットーさんなりに考えてる印象を受けたし、老は
>>107
何故って思って聞いたら
>>180
自然な返答が来てモーリッツさんなりに考えてる印象を受けた。
>>201
>>202
あたりも、作ってるにしては割と手が込んでて素印象なのよ。
書3d23:46
.
司書 クララ
3d23:46:06
(3/40)
62字
羊が乙女と妙のライン見てるから、
妙占いなら白出した方が、囲いに見えて怪しくなるかなー。
ただ、長も妙占いして確白が嫌だなぁ
年3d23:50
.
少年 ペーター
3d23:50:08
(9/40)
21字
リーザの確白はこわくないと思うんだけどなあ
羊>>412
.
羊飼い カタリナ
3d23:51:14
(12/20)
182字
そして【兵吊るか妙吊るかはっきり決めたい】
理由は、兵吊るなら●妙統一占いしてほしいから。少なくとも長には●妙してほしい。ペーター君は妙と私の2択くらいで見てるのかな?それならペーター君は私占でもいいけど。
妙吊るなら他占って欲しいから、吊り先はっきりさせたい。占2人(特に長)には、どっちが吊られるかの流れも汲み取って欲しいかな。
今の私は▼リーザちゃん希望。
書3d00:00
.
司書 クララ
3d00:00:03
(4/40)
38字
うーん、むしろ妙吊りになりそう?
兵と妙どっち吊りの方がおいしいんだろう…?
妙>>413
.
少女 リーザ
3d00:00:09
(7/20)
162字
>>410
>>411
回答ありがとうリナ姉ちゃん
疑われちゃうのも仕方ないかなぁ…
自信無くてでも何か発言しないとステルスに見えちゃうかなって思って結局当たり障りのない事しか言えなくてこんな状況になってる感じかな
吊られても仕方ないかなって思ってるけど縄もったいないからできれば占い、もっとわがまま言うと統一でお願いしたいかな
年3d00:01
.
少年 ペーター
3d00:01:48
(10/40)
61字
妙のほうがいいかなあ。今日妙吊で明日兵吊りになるだろうし。今日兵吊なら妙明日吊れるかわかんないね。
兵決め打ちあるかなあ。
妙>>414
.
少女 リーザ
3d00:02:10
(8/20)
61字
一番いいのは明日くらいに食べられちゃう事なんだろうな
役立たずすぎて村に全然貢献できないどころか損害与えてる気がするもん…
年>>415
.
少年 ペーター
3d00:04:47
(9/20)
200字
シモさんの無理理論はどうなのかなあ。真でもする範囲かなあ。シスター狂視点固まってるところが、真ぽいっちゃぽい。
とはいえ、シモさん真決め打てても、リーザちゃん狼視することとはまた別のことなんだけど。真決め打ち=推理に乗っかる、だと思ってるのかな。
リナさん
>>404
ぼくは別に、対抗を上げたからって、占わないよw
>>412
なあ。なんで兵妙の二択なんだろう。リナさんが二択になるのはわかるんだけど。
兵>>416
.
負傷兵 シモン
3d00:05:36
(12/20)
152字
>>412
少女吊られる可能性があるからといって、占い対象から外されるようだったら、結局俺吊り、少女完灰になる最悪のパターンに陥る可能性があったな。
ラン提案撤回。
ログで2時くらいまでに発言で投票してもらって、その多数決にみんなの吊り先をあわせるのがいいと思う。俺吊りになっても俺は妙に投票するけどな。
書3d00:05
.
司書 クララ
3d00:05:50
(5/40)
53字
妙吊りなら、兵から白判定でるからなぁー
妙LWに見たてて、能力者ロラで終了!って流れにしたいよう(◎ω◎)
年>>417
.
少年 ペーター
3d00:06:20
(10/20)
118字
リーザちゃんもなあ、
>>413
「占い、もっとわがまま言うと統一でお願いしたい」は白いと思ったけど、
>>414
「一番いいのは明日くらいに食べられちゃう事」とかもうアピがすぎる…。
村に貢献できない人は、狼も食べてもおいしくないからねえ…。
年3d00:06
.
少年 ペーター
3d00:06:59
(11/40)
10字
襲撃、シモンにする?
屋>>418
.
パン屋 オットー
3d00:08:50
(3/20)
28字
ペタさん耳が痛いのでやめてください。
無駄のどすみません
羊>>419
.
羊飼い カタリナ
3d00:09:17
(13/20)
161字
昨日は喉都合で省略したトーマスさん宛。
>>259
以降。「えーそれ占真贋悩ましくなる!?」→常識的に見れば霊→占スライドで1−3→2−2にした人は怪しすぎる。ただ真占がこうなっちゃう可能性だってあるし、それでマジ真だと困る…
>>260
私は、「狂人は狼っぽい所を疑いたくない、白い所を白くしたくない」と思ってるんだよね。
羊>>420
.
羊飼い カタリナ
3d00:09:42
(14/20)
188字
(続)狼ならライン切りとか擦り寄りとかで意味あるけど、狂人はラインも何もないし、白い所を白くしても、黒い所を黒くしてもメリットないわけ。だから考察発言が狂人っぽくないと思った。
発言量~→多弁で潜伏自信あれば普通に潜伏に回るけど、喋る(=潜伏できる)自信ないからロラになりそうな霊に出てきたのでは?という事ね。
でも、今は昨日までの私の推理が間違ってたと思ってるけど…@6
年3d00:10
.
少年 ペーター
3d00:10:08
(12/40)
13字
したらリーザ状況黒つくよね
書3d00:10
.
司書 クララ
3d00:10:11
(6/40)
39字
妙吊りで、兵から黒判定でて
双子ぉおおお!!みたいな胸熱展開とか夢すぎるよねw
妙3d00:11
.
少女 リーザ
3d00:11:11
(2/5)
91字
もう食べてくれよ…… てか本気で潜伏狼分かんないや… 私は羊さんとは逆に老屋妙は白寄りなんだよね… あれだ…消去法だ…消去法で狼をイブリダスノデス ……やっぱわからんくそーーー
年3d00:12
.
少年 ペーター
3d00:12:14
(13/40)
92字
夢すぎる…んだけど、今日のシモンがなあ。シモン狂ならここまでぼく落とさないんじゃないかなあ。
昨日、最後にシスターがぼく真上げしてくれてたから、そこでぼくはシスターの双子を確信したんだ
兵>>421
.
負傷兵 シモン
3d00:13:13
(13/20)
121字
>>司書 409
俺が自分投票としたら、俺は昨日の時点で「パンと老人は尼に投票するだろう」と予想したことになるぜ?昨日の二人の発言見返して、その予想ができる?
>415 俺=真を決め打つなら、完灰かつ俺へ投票した妙は妥当な吊り先なわけだが。
妙3d00:13
.
少女 リーザ
3d00:13:33
(3/5)
41字
もう自身の事は何も言うまい。余命短いっぽいしちっとは貢献できるように狼探しに徹する
年3d00:18
.
少年 ペーター
3d00:18:18
(1/5)
15字
ぼくって、体のわりに腕太いな…
長>>422
.
村長 ヴァルター
3d00:19:55
(8/20)
196字
(´・ω・`)モリ爺さん無事だったー!良かった。でもあんまり無事でもないか…。くれぐれも無理しないようにね。
私、今日は【▼妙】したい。今日の姿勢は狼探ししている村というより、自分が吊られないためにあがいている狼に見えるから。
あと、兵については、このまま兵真決め打って思考停止したいという誘惑もあるけど、やはり最終的には吊るべきかなと今は思ってる。ただ、今日は妙吊って明日の霊判定見たいな。
妙3d00:21
.
少女 リーザ
3d00:21:03
(4/5)
68字
●羊≒書≒樵>老>屋○ こんなもんかな… それでいて真目寄りに見てる長の占から羊と樵を除外すると書が一番怪しいかな うんあってる気しない
書3d00:23
.
司書 クララ
3d00:23:01
(7/40)
47字
うーん、兵真よね…
兵はこのまま噛まれずにいくと、最終日前には吊れるかなとは思う。襲撃先悩むー
書>>423
.
司書 クララ
3d00:25:11
(5/20)
193字
あと、今日の襲撃先についても考えたこと書いときます。
正直昨日の時点で、長の羊占い、年の者占いは透けてたかな。
となると、狼側は意図的に年の占い先を噛んできたってこともある。
もちろん、狩狙いとか他の要因もあっただろうけど。
で、年の占い先を噛むって言うのは、年真で白をこれ以上増やさないため、っていうのが考えられた
噛み合わせで年偽の意見が見えたけど、私にはこっちの方が納得できました
年3d00:25
.
少年 ペーター
3d00:25:24
(14/40)
58字
兵、吊れるかなあ。一旦放置しちゃった能力者って視界から消えがちというか…。
とりあえず、444のキリ番を今日も待つw
長>>424
.
村長 ヴァルター
3d00:25:25
(9/20)
103字
★妙 リーザは灰の中の狼は誰だと思う?
あと、★屋オットーの考察は聞きたいなぁ、期待してる。
今夜どこを占うかは色んな意味で正念場だと思うので慎重にいきたいと思ってるよ。灰、見直してくるね。(´・ω・`)
兵>>425
.
負傷兵 シモン
3d00:25:40
(14/20)
107字
>>422
ヴァル
妙(霊能結果白)→俺→
になってしまうと、この後の勝ち筋は
占い決め打ち→灰から一本釣りだ。
俺の真を決めうてないなら、今日俺を吊るべきだ。
そしたら、占いローラーで確実に最終日二択の勝負だ。
妙3d00:25
.
少女 リーザ
3d00:25:56
(5/5)
64字
なんかもう時の流れに身を任せようかな…吊られて兵が●だしたら兵狼確定だし いや駄目だろそれじゃ頑張ろうでも吊られる\(^o^)/
屋>>426
.
パン屋 オットー
3d00:26:46
(4/20)
158字
書いてる途中だけど、むらながさんの発言見えたから、リザさんのやつは書いたからかきかけだけど張るね。
灰とペタさんの考察してなかったから、考察します。
いつも通り垂れ流します。意見が違う方や不満に思う方もいらっしゃると思いますが
隠さず質問してくれるとうれしいです。昨日たくさん眠ったんで寝落ちはないです。答えます。
年3d00:26
.
少年 ペーター
3d00:26:54
(15/40)
12字
シモンがいいこと言った。
屋>>427
.
パン屋 オットー
3d00:27:17
(5/20)
179字
ペタさん 正直にいってレベルが高すぎるせいか、言ってることの意味がわからないんですよ。
状況だけ見ると最後の占COも別にリアルの用事があると言えばそれまでだし
まったく疑う要素なんない。
初日占いクララさんも自然だと思うし(ってか俺も希望してた)翌日ディタさんも全く違和感ない。
ただ、襲撃先とかぶったのは、どちらかと真よりにみちゃうのかな。
目立つからね。
屋>>428
.
パン屋 オットー
3d00:27:27
(6/20)
119字
たぶん占の方に狼いると思うから、もしペタ狼で目立ちたくないのならてきとうなとこに白だせばいいと思うの。
ただ頭のいい人はそうするのかな、わかんないです。
つまり、むらながさんも真だし、ペタさんも真でみちゃってるの。だから昨日ごまかしたの。
年3d00:27
.
少年 ペーター
3d00:27:32
(2/5)
12字
オットーはいい子だなあ…
屋>>429
.
パン屋 オットー
3d00:27:56
(7/20)
166字
リザさん 俺が吊り候補にあがるなら間違いなく
>>414
は思う。
吊られそうになった狼もそういうのかな、怖いな。
ただ、違うのは最悪が占われるってことかな。占われる事も嫌がると思うけど。
村の総意なら当然従うけど。
話がそれたけど、今リザさんと同じ状況に置かれたとき、同じように感じ、同じような発言をする自信があるので
白いきがする。
屋>>430
.
パン屋 オットー
3d00:28:08
(8/20)
90字
っていうかそれ以前にもし狼なら霊か占としてCOするべきだと思う。狼が青か長か兵かわかんないけど
この三人の誰がLWしても、リザさんより上手に立ち回れる気がする。(ごめんねリザさん)
屋>>431
.
パン屋 オットー
3d00:28:23
(9/20)
80字
クララさん ペタさんからの片白。
黒要素も白い要素も見えません。全くわかんないです、勘弁してください。
ただ、
>>407
~
>>409
はたしかになーって思った。
年3d00:30
.
少年 ペーター
3d00:30:17
(16/40)
11字
オットーに青言われた。
書>>432
.
司書 クララ
3d00:33:24
(6/20)
176字
占い師二人は、私的に真っぽさと偽っぽさを兼ね備えている感じなの。
まとめてみた。
長:真っぽさ…COタイミング、受け答え
偽っぽさ…占い先チョイス、灰をあまり見ていない感じ
年:真っぽさ…灰をしっかり見てる感じ、襲撃先
偽っぽさ…COタイミング(これは真偽そっちもあるかも)、真アピ
>>418
オットーの急な登場に笑ったw
私も耳がいたい(◎ω◎;)
妙>>433
.
少女 リーザ
3d00:36:38
(9/20)
167字
>>424
むらながおじちゃん
☆あたしの中では老と屋は狼じゃないと思ってるから
●羊≒書≒樵>老>屋○こんなかんじ
そこから年より真目でみてる長占で羊樵○だから書●かなって
でも年が真占の可能性もあるし、第一これ消去法だしほぼパッションだしですごく自信無いの、なんで老と屋は狼じゃないんだって聞かれたらちゃんと答えられる気がしないし…
妙>>434
.
少女 リーザ
3d00:36:50
(10/20)
54字
いろいろごめんなさい皆があたし吊りって言うならしたがいます
でも縄もったいないな…あたし的には霊ロラ続けたい
屋>>435
.
パン屋 オットー
3d00:37:27
(10/20)
137字
ここまでです。
ごめんね遅くて。
リザつりには反対です。
たしかにあがいている狼のに見えますけど、俺も同じようなこと間違いなくいいますし
なんだか同じ匂いがするのでリザ白であるという意味不明な自信があります。
これで説得できるなんてまるっきしおもってませんが、俺の意見です
書3d00:37
.
司書 クララ
3d00:37:34
(8/40)
24字
なんのことか、一瞬分からなかったw
ヨアヒム!?
年3d00:37
.
少年 ペーター
3d00:37:57
(17/40)
135字
妙吊になったらやっぱり兵襲撃がいい気がする。
妙吊ならぼくは羊占いになりそうだけど、羊に黒出しはちょっと…。そうすると屋老樵が狼ってことになる。
ぼくも村もわりと白取ってるところだから難しい。
この三人を黒にするくらいなら羊黒にするのがいいんだけど、殴り負けちゃうかも…
年3d00:39
.
少年 ペーター
3d00:39:03
(18/40)
17字
ぼくは成長したらニートになるんだ。
書3d00:42
.
司書 クララ
3d00:42:42
(9/40)
65字
ニート就職応援するよ。
うーん、やっぱり兵吊りの方がおいしいのかな。
それで長襲撃通れば、年が妙占い何出しても妙吊りになるかなー
屋>>436
.
パン屋 オットー
3d00:43:57
(11/20)
49字
ごめん、わかってると思うけど、430の一段目、「青」じゃなくて「年」ね。
はー、喉つかっちゃった。
書>>437
.
司書 クララ
3d00:47:27
(7/20)
113字
今日の灰吊りはないかも。
兵人外なら、明日は7人中最大3人外。
自投票とかが起こったりしたら、狼陣の投票に負けちゃう可能性があるからすごく危ないと思う。
兵真決め打ちには抵抗があるから、どのみち兵を吊るならロラ完遂したいです。
屋>>438
.
パン屋 オットー
3d00:54:18
(12/20)
200字
まだ灰考察時間かかりそうだけら質問から先に答えるね。
トマさん
>>370
一応
>>273
の上の方にも書いているんですが、仲間が混乱しちゃうんじゃないかなって思いました。
狼⇔狂人どおしはコンタクトとれないわけで、今まで立ててた作戦とかが突然スライドによって計画
狂っちゃうんじゃないかなって思いました。
これは、人外側得してないと思います。
ペタさん あなたの考察がんばりました。もう怒んないでね。
書>>439
.
司書 クララ
3d00:56:34
(8/20)
160字
>>421
兵
老と屋の票読めてなくても、村の流れから尼が最多になるって予測はつきそうかな。
あくまであり得そうな可能性をあげたので、私の言い方が不快だったらごめんね
あと、
>>425
で霊判定白って書いてあるのがちょっと気になった。
兵を偽の可能性考慮して吊るのなら、判定が白黒どちらでも村の危機は変わらないんじゃ…?
長>>440
.
村長 ヴァルター
3d01:03:39
(10/20)
200字
屋について。独自の意見でもけっこう臆することなく出してる。屋が狼なら声の大きい意見に追従するかなという気がするので、非狼要素。今日の吊り希望についても、少なくともそれまで出ている意見は▼妙が大きいからそこに乗ればいいのに。
書は初日占い希望が樵、昨日が羊。結果として私は書の希望先を占ってきたわけだが(今気づいた)。狼だとすると多弁で白、そして占い希望出しているのも追従なんだよなー。ちょっと怪しい。
兵>>441
.
負傷兵 シモン
3d01:04:47
(15/20)
200字
>>439
それをやるとしたら、もっときっちりと数えると思うよ。
てかパン屋は俺に入れても全然不思議ではなかったし、占い師も吊り票を尼から外す相談してたし、俺の自吊り票はホントの自殺票になりかねないんだよ。
妙吊った場合に黒が出たら村の勝ちは確定だからな。村視点でも人外の位置は(俺or妙)+(占い)+(尼)で確定する。
妙を俺が白判定して、かつ俺をやっぱり吊る流れなら村の勝ちはかなり厳しくなる。
長>>442
.
村長 ヴァルター
3d01:08:30
(11/20)
181字
しかし、妙吊りに反対しているのはオットーと同様白要素。
あと、クララも突っ込んでいるが、★兵
>>425
がん?ってなった。
で、今、兵真が揺らいでいるんだよなー。さっきは言わなかったけれど、私、兵の吊りを延長お願いしたのは真または狂なら襲撃の盾になってくれればロラ一手浮くしラッキーみたいなところもあって。妙黒ならそれを見せないために▲兵って大いにあると思うのに。
年3d01:15
.
少年 ペーター
3d01:15:12
(19/40)
45字
おぉ。むらながさんは赤ログが見えているかのよう…
初日も能力者内訳とその理由も当てたしな…
年3d01:15
.
少年 ペーター
3d01:15:28
(20/40)
12字
やっぱ真占って強いのかな
羊>>443
.
羊飼い カタリナ
3d01:17:13
(15/20)
79字
(T_T)ちょいと箱の調子が悪いから今は鳩で確認なう。今はリーザちゃん投票になってるけど、シモンさん吊りでも反対ではないよ。寝落ちしてなければ投票対応するよ。
長>>444
.
村長 ヴァルター
3d01:20:59
(12/20)
199字
兵は襲撃懸念まったくなくて、明日は当然のように判定を出せるものだという発言してるし。あ、でもロラを進めるようなこと狼はしてこないか。うーんうーん、ってなってる。(´・ω・`)
あと、皆様占い希望も出してね。
今日はちゃんと決定出しましょう。昨日みたいなことは怖すぎる。
今のところ▼妙が兵、羊、長(やっぱり兵かな…)、▼兵が妙、屋、書だね。
あと、今日の占い先は引き続き自由でいいよね。遺言で。
兵>>445
.
負傷兵 シモン
3d01:22:03
(16/20)
147字
まとめ
兵吊り5:妙、パン、少年、村長、書、
妙吊り2:兵、羊、
これ樵と老人が妙吊りに入れても妙吊りにはならんね。
むらながさんは最終的に俺吊りだから、兵吊りにしといたけどいいよね。
【最終決定:吊り先→俺】
占いは頑張って黒を引き当ててください。
で、体調しんどいんでもう寝ておきます。
長>>446
.
村長 ヴァルター
3d01:25:22
(13/20)
153字
(´・ω・`)ごめん、集計しながら書いてたら文章がおかしくなった。
占いは自由だけど、みんなの希望は見たい。で、占い先は遺言で発表。占い先がかぶった場合は3分後に同時発表、かぶらなかった場合は即でいいかな?★年 かぶった場合の同時対応、ペーターは対応可能?
で、シモンの発言見た。了解。【▼兵セットした】
書3d01:27
.
司書 クララ
3d01:27:25
(10/40)
56字
兵吊りなら、長襲撃したいよー
狩生存なら長護衛にするかなぁうーん
長真派が多いから、これ以上白が出ると危ないかも
羊>>447
.
羊飼い カタリナ
3d01:29:45
(16/20)
34字
了解。シモンさんに投票セットした。
村長さん>●リーザちゃん希望!
屋>>448
.
パン屋 オットー
3d01:29:47
(13/20)
74字
質問してもいいですか?
誰がいるのかな。
ローラーするって流れになって、片方吊った次の日に、ローラーやっぱやめましょうってなった村ってあるんですか?
長>>449
.
村長 ヴァルター
3d01:35:29
(14/20)
150字
(´・ω・`)屋
>>448
ごめん、私もそういう例に直面したことない。あるとはいえないしないともいえない。ちなみに、私はローラーやめるんじゃなくて、一日延ばしを提案しただけね。理由は
>>442
に書いたとおり。妙の結果がどうあれ明日は兵吊るつもりだったんだが、しかし
>>425
がいまいち理解できてない。
者3d01:35
.
ならず者 ディーター
3d01:35:34
(9/20)
66字
ふっふー
墓にきたら一気に肩の荷がおりて推理力が枯渇しちまうね!
噛はどこになるだろうなあ。
そろそろ占い抜かにゃあ追い詰まるか?
者3d01:36
.
ならず者 ディーター
3d01:36:31
(10/20)
14字
(いそいそと墓下で歓迎準備)
者3d01:41
.
ならず者 ディーター
3d01:41:21
(11/20)
92字
者がキャラ崩壊したとかいうなよ最初からこんなキャラなんだよ。
能力COはエピを楽しみに待つが
【俺は実はならず者じゃなくて臆病者だったんだわ】
【そこからのお調子者スライドCOだぜ】
書3d01:42
.
司書 クララ
3d01:42:00
(11/40)
55字
むらなが
>>444
おめでとう!!
あ!もし灰襲撃で、乙女が妙に黒だしすると、乙女真に一気にみえてくるかも…?
者3d01:42
.
ならず者 ディーター
3d01:42:18
(12/20)
34字
あ、でも準備だけして寝そう。
喉9こも残ってるのにもったいねぇなあ。
妙>>450
.
少女 リーザ
3d01:44:26
(11/20)
179字
あ…あれ余命伸びた…?
占い希望一応書いておきます
第1希望は年→樵or羊、長→書 の交互占い
第2希望は妙統一わがまま占い
無理なら統一じゃ無くてもいい。
(独り言切れたのでどうでもいい事こっちで/灰潜伏全然分からない…誰が狼だとしてもあっぱれ送りたい/だからこそ消去法に頼りたいしなってしまう/余計な事言う事に定評のあるリーザちゃんでお送りしました)
屋>>451
.
パン屋 オットー
3d01:47:33
(14/20)
167字
トマさん むらながさんの方白。
ホント灰の考察とか苦手だから確定情報ほしいんです泣
片白ってもうグレーとなんもかわんないです。
占、霊、灰まんべんなく考察、発言している多弁の方です。狼一緒にさがしてくれてます。白でみてます。
ただ俺の思うLW像にマッチする強い狼なれるスキルの持ち主です。
けどけど真占いだお思うむらながさんの白です。
屋>>452
.
パン屋 オットー
3d01:48:24
(15/20)
196字
カタリナさん むらながさんの方白。
彼女も俺の思うLW像にマッチする強い狼なれるスキルの持ち主なんですが
真占いだと思うむらながさんの白です。
けどカタリナさんも俺に質問してくれるし好き(質問に答えらんなかったけど汗)
寡黙勢に質問してくれるってだけで白出したい。
理由は、俺みたいなのは質問されないと発言できない場合が多いから、質問こなかったらつられちゃうの。
まさに今のまさに今のリザね。
屋>>453
.
パン屋 オットー
3d01:48:43
(16/20)
88字
それを少なからず回避してくれてるの。
狼かなーって疑って聞いてくるのもあるとは思うんだけどね。
モリッツさんはよくわかんないです。明日お話できるといいな。
早くよくなってね!
長>>454
.
村長 ヴァルター
3d01:51:48
(15/20)
106字
うーん、老は正直要素取れないんだよなー。村でも狼でもありえる。占い希望は白に出してるけど、まあ喋るところ、って感じで妥当だし。狼だったら騙り狼さんご愁傷様、って感じだよね。二日目からいきなりLWの気分だもんな…。
書3d01:52
.
司書 クララ
3d01:52:18
(1/5)
120字
そういえば、独り言機能全然使ってなかった…
そんな余裕なかったねん。
クララのキャラがどうしても大人しくなっちゃうよー
司書さん関西弁とかなんか嫌じゃんっ
もともと多弁じゃ全くないんだけど、ここまで疑われることもなかったから困惑なんだよー
兵>>455
.
負傷兵 シモン
3d01:53:46
(17/20)
188字
>>449
眠れなかったぜ。
で、やっと言われてる意味がわかった。妙の霊能判定が黒だとしても、村視点で俺=狼、占い=真狂を仮定したら確かに詰んでなかったな。見落としてたわ。
あ、それと狼が俺を噛むのはむしろ村にとってもメリットだと思ってるぜ。狼の噛みはむしろ、占いや霊能結果よりも信頼できる唯一の確定情報なんだからな。吊る気まんまんで俺を残すなら、絶対に俺を噛むことはない。
長3d01:53
.
村長 ヴァルター
3d01:53:51
(5/5)
118字
(´・ω・`)クララ占うつもりで判定文まで用意してるけど、リーザ占うか迷ってる。
今のところリーザは占うよりも吊りたい、って感じなんだけどね…。あと、老のケアは必要だと思うしなー。
しかし私灰考察苦手…。
っていうか、今夜襲撃くるかね。
屋>>456
.
パン屋 オットー
3d01:54:49
(17/20)
57字
【シモンさんにセットしました】
【占い候補は基本お任せですが、出来れば補完占いになるようにおねがいしたいです】@3
修3d01:57
.
シスター フリーデル
3d01:57:24
(13/20)
100字
(`・ω・´) 私も準備手伝いますわ。いそいそ。
村の流れが分かりません...。
全体的に灰考察も薄いですし、どうなることやら。
昨日段階では今日で兵真狂決め打って占ロラ開始とか思っていたのですが。
兵3d01:59
.
負傷兵 シモン
3d01:59:29
(3/5)
25字
怪しまれたかなぁ?兵狼濃厚って言われませんように。
兵3d02:03
.
負傷兵 シモン
3d02:03:01
(4/5)
67字
それにしても、どうして真狂濃厚のシスターを残さなかったんでしょ?確定白が一人もいないこの村なので、狂人を残すのは有効な一手なのですが。
老>>457
.
老人 モーリッツ
3d02:05:23
(2/20)
200字
病気うそ。おじぃちゃん全然元気。
だからバファ噛みもバファ吊りも結構です。
もっと村に貢献出来そうな修&者の代わりに残してもらったんだもの頑張らないとだね。やりたくても出来ない人もいるのだからね。
ペタボーイは優しそうだから狼だったらバファ噛みとか言ってくれそうよね。
私が噛まれたらペタボーイがあやしいぞ!
それか真占ペタボーイに疑いを向けるために狼がわざと噛みに来る可能性もあるぞ
でも、昨日無発
老>>458
.
老人 モーリッツ
3d02:05:32
(3/20)
163字
言で要素取れてない私が狼じゃないですよアピールしてるって線の方色濃いんじゃないの?ってツッコミが来そうだね。そうだね。ごめんね。
元気だから事件解決の為
元気だから発言伸ばすよー。
でも、まだ読んでないから頑張って読むね。
とりあえず兵に投票合わせました。
頑張って読んでくる。
さらりと読んでて屋がすごく好きになった。
長>>459
.
村長 ヴァルター
3d02:06:22
(16/20)
115字
リーザとオットーは考察ありがとう。
正直、まだ占い先迷ってるよ…。
あと、樵こないね。大丈夫かな?
兵
>>455
そうなんだよな。なので、兵決め打ち路線をちらつかせながら盾になってくれればとか思ってた。腹黒ごめん(´・ω・`)
修3d02:06
.
シスター フリーデル
3d02:06:55
(14/20)
2字
!?
修3d02:08
.
シスター フリーデル
3d02:08:03
(15/20)
58字
(`・ω・´)
これは、おじいちゃん病気なのに頑張って参加しているというパターンでしょうか。
おじいちゃん頑張って!
年3d02:14
.
少年 ペーター
3d02:14:48
(21/40)
52字
長襲撃了解ー。天秤が動きやすいようにするのがいいよ。
それで、ぼくは明日も真ぽくしなきゃいけないのかな?
年>>460
.
少年 ペーター
3d02:17:06
(11/20)
152字
オト
>>448
そういうこともあるよ。それで負ける村もある。
今日はオト考察厚いね。べ、べつにぼくのこと考察してくれなかったからって怒ってたわけじゃないけど…。
考察も自然で、リーザ吊りに流れないところがやっぱり白いかな。
▼シモン了解。
占い先も遺言ね…うー占い先襲撃されたからいやなんだけどなあ。。
修3d02:17
.
シスター フリーデル
3d02:17:36
(16/20)
86字
(`・ω・´)
ううん、明日以降が若干不安になる流れですが...。
リーダー気質がいないんですかね。トーマスさん不在、カタリナさん1:30には寝落ちてしまうのも痛いところ。
年3d02:18
.
少年 ペーター
3d02:18:14
(22/40)
40字
うんーぼくがリーザに黒出せば、リナあたりはぼく真見始めるかもしれない、とは思う。
屋>>461
.
パン屋 オットー
3d02:19:12
(18/20)
94字
モリッツさん 体よくなったのならよかったです。
無理なさらないようにお願いします。
むらなが真占だとするとリザ、モリ、クララが狼になるんですね。
こまっちゃいますね。だれも狼に見えません。
書>>462
.
司書 クララ
3d02:20:09
(9/20)
53字
【兵セット確認!】
占い希望は、現状一番怪しいと思ってる妙です。
でも補完占いも魅力的。
睡魔限界CO!!
年>>463
.
少年 ペーター
3d02:21:18
(12/20)
51字
え、おじいちゃん元気だったの!?
リアル都合うそつかれるとか困る…。なんか…こういう人残すの怖いなあ…
修3d02:21
.
シスター フリーデル
3d02:21:50
(17/20)
50字
(`・ω・´) そろそろ補完しないと灰能力的に限界が来ると思います。時すでにおすしかもしれませんが。
年3d02:21
.
少年 ペーター
3d02:21:57
(23/40)
36字
おじいちゃん占いたい。これは村視点として。
こういううそつく人嫌いだー!
修3d02:22
.
シスター フリーデル
3d02:22:22
(18/20)
35字
(`・ω・´) ペーターさん、あなた全方位に吊縄持って迫っていますよ。
書3d02:22
.
司書 クララ
3d02:22:44
(12/40)
39字
長襲撃が通ったら、りざ白でいいよー!
そのほうがたぶん妙吊りにもっていきやすい
兵>>464
.
負傷兵 シモン
3d02:23:24
(18/20)
180字
>>むらなが
決め打つって言っても、迷いだす人がいるのは承知してるぜ。だからこそ、本気で俺=真を決め打つ"ことにして"俺をのこすべき、と主張したわけ。そこまでしないと噛み先候補に上がらねえからな。
俺吊りは残念だが、できるかぎりのことはしたと思ってるぜ。
占い師は頑張って黒を引いてくれよな。
>>少年
もしも、他の奴がただ間違えただけならほんとごめんなー。
書3d02:24
.
司書 クララ
3d02:24:17
(13/40)
9字
えっと、老白だし?
屋>>465
.
パン屋 オットー
3d02:24:37
(19/20)
42字
>>463
みんなに心配させないようにがんばってうそついてるだけでしょ。読み取ってよ
年3d02:25
.
少年 ペーター
3d02:25:07
(24/40)
51字
うー黒でもいい…
けど、そだね、勝負するならリザに白出すのがいいのかなあ。それで囲い懸念起こさせると。
兵3d02:25
.
負傷兵 シモン
3d02:25:31
(5/5)
15字
>>465
wwwwwwwww
年>>466
.
少年 ペーター
3d02:25:36
(13/20)
32字
オト
>>465
そうなの…わかんないよ…だってうそって言ったもん…
書3d02:26
.
司書 クララ
3d02:26:17
(14/40)
20字
長襲撃通る→妙白
GJ→妙黒
こうかな。
年3d02:26
.
少年 ペーター
3d02:26:54
(25/40)
35字
んー長襲撃すると天秤2縄避けになるよね。
SG候補いる?リザのほかに。
修3d02:27
.
シスター フリーデル
3d02:27:00
(19/20)
39字
(`・ω・´)
ペーターどうしたんですか。初日の印象と大幅に変わっていますよ。
年3d02:27
.
少年 ペーター
3d02:27:41
(26/40)
3字
了解ー
年3d02:28
.
少年 ペーター
3d02:28:01
(3/5)
25字
/))
(・ ) リーザちゃんはにんげん!
‾‾
書3d02:28
.
司書 クララ
3d02:28:35
(15/40)
21字
こわくなってきた…
素村オットーにしとく?
年3d02:28
.
少年 ペーター
3d02:28:48
(4/5)
34字
...zzZ
∩∩ o
⊂(-X-⊂⌒⊃ リーザちゃんはにんげん
長>>467
.
村長 ヴァルター
3d02:29:17
(17/20)
29字
喉余っている人は、狼に見えづらいように煙幕貼って欲しいなー
年3d02:29
.
少年 ペーター
3d02:29:25
(27/40)
28字
天秤が怖いほうを襲撃してー長残せば吊る可能性あると思うー
屋>>468
.
パン屋 オットー
3d02:29:49
(20/20)
2字
煙幕
長>>469
.
村長 ヴァルター
3d02:29:56
(18/20)
11字
今日はリーザを占うよ!
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
23回
127.4文字
老人 モーリッツ
3回
180.0文字
木こり トーマス
7回
173.4文字
ならず者 ディーター
12回
63.0文字
少年 ペーター
45回
82.6文字
少女 リーザ
16回
106.8文字
羊飼い カタリナ
16回
174.9文字
パン屋 オットー
20回
100.4文字
シスター フリーデル
19回
59.0文字
司書 クララ
25回
80.9文字
負傷兵 シモン
23回
118.9文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0864を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。