WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1068 日の差さぬ村
3日目
23:45更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
4日目
エピローグ
村娘 パメラ は 少年 ペーター に投票した。
神父 ジムゾン は 少年 ペーター に投票した。
負傷兵 シモン は 仕立て屋 エルナ に投票した。
旅人 ニコラス は 少年 ペーター に投票した。
仕立て屋 エルナ は 少年 ペーター に投票した。
少女 リーザ は 少年 ペーター に投票した。
少年 ペーター は 少年 ペーター に投票した。
シスター フリーデル は 少年 ペーター に投票した。
パン屋 オットー は 少年 ペーター に投票した。
木こり トーマス は 少年 ペーター に投票した。
羊飼い カタリナ は 少年 ペーター に投票した。
農夫 ヤコブ は 木こり トーマス に投票した。
村長 ヴァルター は 少年 ペーター に投票した。
行商人 アルビン は 行商人 アルビン に投票した。
老人 モーリッツ は 少年 ペーター に投票した。
木こり トーマス、1票。
仕立て屋 エルナ、1票。
行商人 アルビン、1票。
少年 ペーター、12票。
少年 ペーター は村人達の手により処刑された。
木こり トーマス は、仕立て屋 エルナ を占った。
旅3d23:45
.
旅人 ニコラス
3d23:45:03
21字
パン屋 オットー ! 今日がお前の命日だ!
羊飼い カタリナ は、神父 ジムゾン を守っている。
次の日の朝、パン屋 オットー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、村娘 パメラ、神父 ジムゾン、負傷兵 シモン、旅人 ニコラス、仕立て屋 エルナ、少女 リーザ、シスター フリーデル、木こり トーマス、羊飼い カタリナ、農夫 ヤコブ、村長 ヴァルター、行商人 アルビン、老人 モーリッツ の 13 名。
屋3d23:45
.
パン屋 オットー
3d23:45:39
(1/20)
23字
えええええええええ!!!!
なんで私????
娘3d23:45
.
村娘 パメラ
3d23:45:43
(1/5)
27字
オットーか…意見食いか狩狙いか。
…意見食いかしらね。
妙3d23:45
.
少女 リーザ
3d23:45:46
(1/5)
13字
はいはい狩り抜き狩り抜き。
旅3d23:45
.
旅人 ニコラス
3d23:45:53
(1/40)
19字
オットーもぐもぐ。
パンの味がするね。
羊3d23:46
.
羊飼い カタリナ
3d23:46:20
(1/5)
53字
灰襲撃かー占い先襲撃は視野に入れておりましたがー!
オットーさんか…
オットーさん…
狩人狙い?意見襲撃?
妙3d23:46
.
少女 リーザ
3d23:46:30
(2/5)
27字
あ、狩人ぽくしてたのに・・噛まれなかった・・くやちい。
旅>>610
.
旅人 ニコラス
3d23:48:02
(1/20)
94字
エルナさん、このジンロ(ryキノコスープ、飲んでくれるかな?
(このキノコは液体になると、人狼が踊りだしたくなる成分が・・・!)
うむ、クピクピと普通に飲んでるね。
【服は人間でした】
樵>>611
.
木こり トーマス
3d23:48:02
(1/20)
48字
SCANNING.........(ピピピピピピピ)
*COMPLETE*
【エルナは人間】
農>>612
.
農夫 ヤコブ
3d23:48:03
(1/20)
64字
茸さま、茸さま、教えてくださいだべ。
パメラは狼でがすか?
[茸さまは第三の目を開いた]
[クワッ!!!!!]
【パメラは狼】
神>>613
.
神父 ジムゾン
3d23:48:20
(1/20)
197字
[神父ジムゾンは夢を見ている…]
ここはペーターくんの部屋ですね。
[ペーターの枕の下に本を見つけた]
これはっ…!モーリッツが鞭で[ピー]されてあれが[ワーオ]でそれが[イヤーン]で、モーリッツの激おこスティックがファイナリアリティぷんぷんドリーム状態になっている本ではありませんか!
ななな、なんてマニアックな…!私興奮しちゃいますよォ!
[…は目を覚ました]
【ペーターは狼でした】
屋3d23:49
.
パン屋 オットー
3d23:49:02
(2/20)
94字
意味わからん・・・
普通ここは占霊どっちか襲撃じゃない??
…あ、墓下COは最初に落ちてきた人が決めちゃっていいらしいんで私が決めちゃいますね。墓下COアリで。
私はただの村人です。
老>>614
.
老人 モーリッツ
3d23:50:05
(1/20)
69字
【諸々確認】
ペーター、オットーお疲れ様じゃ。
オットーは意外なところじゃったの。
1狼ゲットじゃな。
さて、ヤコブどー見たもんかのぉ。
娘>>615
.
村娘 パメラ
3d23:50:08
(1/20)
58字
ヤコブ偽確おめでとう。
【全判定確認】1狼吊れたわね。オットーは意見食いかしら。
彼の発言を見直さなきゃいけないわ。
神>>616
.
神父 ジムゾン
3d23:50:26
(2/20)
138字
【襲撃と占判定確認】
【服は白確定、娘は灰のままです】
ペーターくん、おやすみなさい。オットーさんも、お疲れ様でした。
ジムちゃんポイントを貯めた特典は、「私の判定文に出演できる」でした!
議題をば。
■1.占考察
■2.灰考察
■3.占希望、吊希望(及び農の処遇について)
屋3d23:51
.
パン屋 オットー
3d23:51:42
(3/20)
89字
これ狼襲撃ミスったんじゃね??
誰かセットし忘れたとか・・・
自分で言うのもなんだが、結構非狩透けてたような気がするんだけど。
発言もあんまり大したこと言った記憶ないし・・・
兵>>617
.
負傷兵 シモン
3d23:52:02
(1/20)
56字
狼吊りおめでとうございます。ヤコブさん偽者、これでニコラスさんかトーマスさんのどっちらかが真というところですね。
長>>618
.
村長 ヴァルター
3d23:52:29
(1/20)
112字
【占霊判定確認】
オットー…。
同じたけのこ派であり、頼りになる仲間である君を失って私は悲しい。
ペーターはやはり狼だったのだね。リアル事情の件お大事にだ。
しかしエルナくんが人間だと確定したわけだね。これは良い知らせだな。
妙>>619
.
少女 リーザ
3d23:54:01
(1/20)
135字
例の如く里沙が爆睡したので
なめこが【いろいろ確認】
ペタくん、オトさんお疲れ様でした。
1狼吊れて正直「ホッ」としてます。
レアケなくてよかったです。
明日も9時~20時で理沙がお出かけなのです。また出力落ちるのはごめんなさい。いろいろ考えながらなめこも寝ます**
旅>>620
.
旅人 ニコラス
3d23:54:16
(2/20)
56字
【諸々確認】
オットーさん、ペタくんお疲れ様でした。
神の判定にワラタです。ジムちゃんポイント恐ろしい・・・!
農>>621
.
農夫 ヤコブ
3d23:58:16
(2/20)
74字
ほら。言った通りだべ。
ペタ人間だべ。樵と娘が狼だべ。
3匹目は神父だっただべ!!!!! 恐ろしい村だべ!!!!!
真霊はゲルトだったべ!!!!!!
羊>>622
.
羊飼い カタリナ
3d23:59:54
(1/20)
189字
【旅樵→服白、農→娘黒、年黒判定確認】
ペーターくん黒で良かった!
エルナさん吊じゃなくて占でよかったきなこ。
オットーさん襲撃も確認しました。明日見直してきます。
ペタくんもオトさんもおつかれさまです。
ヤコブさんは今日吊りで良いんじゃないかなあと考えていますが、手順的にはどうなんだろ?戦術詳しい人にぽい投げしたいです。
判定に豆乳噴いたのできなこ豆乳飲んで寝ます。**
樵>>623
.
木こり トーマス
3d00:00:14
(2/20)
200字
そして今更ながら箱に戻りました。その時間、実に23:46分の出来事である。
【オットー襲撃確認】
ペーターとオットーお疲れ様。今日は▼農と言いたいんだけど狂っぽいんだよなあ。
遅くなったけど質問答えるね。妙☆
>>473
質問したいところもあったけど娘年あたりがよく星を飛ばしてたし、自分が占い師でRCOのこともあって喉配分を考えあぐねてた。
あれ、質問は妙だけだったかな?見直すけど抜けあったら教えて。
年3d00:00
.
少年 ペーター
3d00:00:32
(1/20)
200字
灰に埋めておこうとしたものが
死んでしまってて埋めれなかった…。
一応ここで言っておきます。
言わない方が良かったかな…。
皆の優しさが染みました。
皆さん優しいのに僕が狼でごめんなさい。
でも僕には仲間が居るので放置はしたくなかったのとこれ以上考察出来ない状態になったのと破棄はしたくなかったので赤ログでも表でも報告しました。
ゲームの雰囲氣を壊してしまって不愉快に思った人がいたならごめんなさい。
樵3d00:01
.
木こり トーマス
3d00:01:19
(1/5)
56字
え?え?ほんとにペーター狼なの?わーい!と思いつつ
せっかく間違えて占ったオットー食ってんじゃないわよぉー!!!
妙3d00:03
.
少女 リーザ
3d00:03:02
(3/5)
25字
占真贋に目が行ってないのが非狩とられたかな・・。
旅>>624
.
旅人 ニコラス
3d00:04:28
(3/20)
107字
■3.▼農かなぁ。農が狂っぽいから悩む・・・。農の偽確劇場を2日間見続けるのも乙なものかもしれませんが・・・。
色々考えたいことも一杯ありますが、大分睡魔が限界に達して一瞬気が遠くなったので、おやすみなさいです。
屋3d00:05
.
パン屋 オットー
3d00:05:02
(4/20)
98字
ペーター少年こんばんはー
いやいや、リアル事情>>>>>人狼ゲームですし、抜き差しならない状態ならしょうがないですよ
最後の頑張りは凄かったよ。
農真年人じゃね?…ってギリギリまで思わされたw
旅3d00:05
.
旅人 ニコラス
3d00:05:38
(2/40)
40字
松茸おやすみなさいー。
また早めに、一言でも表に発言していてくれると助かります。
娘>>625
.
村娘 パメラ
3d00:07:52
(2/20)
194字
1狼引けたから13>11>9>7>5>3>EP
五人までPPは起こらないわ。だから七人になるまでヤコブは放置でいいと思う。
占いで灰を潰しつつ盤面を整理していく感じね。黒引いた占い師はお仕事終了で吊りで。引かない限りギリギリまで放置。
全視点で残り灰は8。娘妙老商長修羊兵の中に1狼。
今日は単体考察が大事になってくる。することはLW探しと占い真贋ね。
今日はこの辺で。おやすみなさい**
樵3d00:08
.
木こり トーマス
3d00:08:01
(2/5)
174字
僕視点ペーターはやや黒寄りだったとま。旅狼農狂で見ていた僕は、ペーターの色に関わらず旅狼が判定を正確に出すだろうと考えて旅と同じ判定にした勝負の一手だったとま。失敗したら村敗北だったとま。
これでミスは帳消しだとま。
エピやまとめでは叩かれネタになること間違いなしとま。
ペーターとヤコブは運が悪かったとま。
まさかオットー狩人じゃないよねとま。
屋3d00:11
.
パン屋 オットー
3d00:11:27
(5/20)
79字
>>613
変態だ・・・変態がおる・・・・(ザワザワ
明日はヤコブらへんが落ちてきそうだなー
多分狂人なんだろうけど、かといって他に吊る候補も無かろうだし。
老>>626
.
老人 モーリッツ
3d00:13:09
(2/20)
170字
ヤコブは狂人の動きじゃな。
ただ、農狼で狂人騙りしておるかもしれん。占ロラ3縄使わすためにな。
と、考えさせるために、農狂がとことん狂人を演じておるかもしれん。
なぜ娘に黒出したのか、から考えたほうがいいかもしれんのぉ。
いやいや、ヤコブ適当に選んだのかのぉ。
オットー食いもわからんのぉ。最白狙いなら、エルナが白確じゃし…
じじい、寝る。
神>>627
.
神父 ジムゾン
3d00:15:54
(3/20)
172字
エルナさんは質問投げとか手伝ってもらえるとジムちゃん嬉しいです。
現在13名、6縄2狼+狂。農を狂人で見るならばPPギリギリまで放置で構わないと私は思っております。
それよりもより多くの灰の色を見ておきたいでしょう。
…とか色々言おうと思ったら
>>625
パメラさんに言いたかったことほとんど言われちゃいました。まあ手順的にはそういうことです。
神>>628
.
神父 ジムゾン
3d00:17:08
(4/20)
125字
>>617
兵
樵or旅が真、すなわち服は白確定です。貴方の推理は間違っていたことになるので、もう一度一から考え直してみてください。まとまっていなくとも良いので、怪しい人と怪しくない人を教えてください。
>>621
農
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー?!
屋3d00:20
.
パン屋 オットー
3d00:20:05
(6/20)
91字
ちなみに狩人はエルナだと思ってた。
決定時に[回避しない]とは言ってたけど[狩人じゃない]とは言ってないわけで・・・
狼誰だろ?年旅と…羊らへん??
と疑問を抱きつつ就寝・・・
服>>629
.
仕立て屋 エルナ
3d00:23:09
(1/20)
110字
げるげるーー!!
【いろいろ確認】したっす
ぺたーはほんとにお疲れさまっす
神
>>627
了解したっす
奇数進行で狂放置する意味ないと思うっす
あと、狩保護のための偽占吊りはアリアリっす
判断は、じむぞーに任せるっす
服>>630
.
仕立て屋 エルナ
3d00:35:33
(2/20)
108字
神
>>627
手順すが、6縄に対して、2狼-1狂-1占師なので、
①占いロラするなら、4縄残し(9人)の段階で▼農するっす
②占い決め打ちなら、3縄残し(7人)でいいっす
とりあえず、今日は寝るっす
おやすみなさい
樵>>631
.
木こり トーマス
3d00:54:36
(3/20)
126字
占い方法だけど今日▼農をしないなら全員自由を希望。黒を出したら吊るって姿勢をキープすれば人外の動きが制限されてラインが出てくると思うんだけど、どうかな?統一にもメリットがあるから判断はジムゾンに任せたい。
Sleep mode stand by.**
服>>632
.
仕立て屋 エルナ
3d00:55:32
(3/20)
160字
★爺
>>626
「やこぶーが適当に選んだ」ってどういう意味すか?
昨日のやこぶーの灰考察読めば、娘を占うのに違和感ないと思うっす
何が「適当」なのか分からないので説明お願いするっす
娘は村の何人から年のライン切れを指摘されてたと思うっすが、もりじーは娘怪しいと思ってる感じっすか?
寝る前に気になったので質問したっす
兵>>633
.
負傷兵 シモン
3d03:14:33
(2/20)
111字
羊・・・
>>537
は羊狼だったら言いにくいと思うので白
娘・・・初日から年(狼)と争っていたので白
あとは明日考えます。
それから、明日は夜にならないと帰って来れないかもしれません。確認はしておきます。
おやすみなさい。
兵>>634
.
負傷兵 シモン
3d03:46:44
(3/20)
74字
鳩からです。
モーリッツさん
>>626
★最白狙いなら、エルナが白確とはどういう意味なのでしょうか?狼視点では、エルナさんの他にも確定白はいますよね?
老3d06:22
.
老人 モーリッツ
3d06:22:37
(1/5)
116字
平日用のアラームに叩き起こされる。二度寝のつもりが、ゴミだしのためベッドを出る。ついでに箱開けて議事を見てると、
もう旅年商でいいじゃん!商じゃなかったら羊だよ!
と書き込みたい衝動に襲われたので灰に埋めてみた。じじい心の叫び。
老>>635
.
老人 モーリッツ
3d06:55:09
(3/20)
139字
おい、コラッ!起きろヅラ!見逃しておったわ!
>>613
じじいの露出狂の趣味、なにバラしてくれとんじゃ!オラッ!どりゃー!
[…はジムゾンを力いっぱい叩きまわしている]
これがええんじゃろ!こーしてほしいんじゃろ!
え!?夢?
皆さま、おはようございます。じじいです、じゃ。
老>>636
.
老人 モーリッツ
3d06:56:58
(4/20)
200字
じじい徹夜で考えた!
今日から【占ロラ開始希望】じゃ。
灰に強烈な黒要素持ったやつがいればそちらからでも構わんが、そーじゃなかったら今日から占ロラじゃ。
【▼旅】からじゃ。
初日の投票行動から。旅は無難に服重ね。樵は微妙なタイミングでの年重ね。これだけでも▼旅からは決定的じゃ。
【●商】じゃ。
初日旅の第2希望。その時点で商票なし。ライン切り操作要素あり。そして、じじいの昨日の●希望先と一致じゃ
老>>637
.
老人 モーリッツ
3d07:11:26
(5/20)
179字
>>632
服☆
いやいや、娘に黒出しするつもりなら灰考察は娘黒出しの準備じゃ。
それとも、灰考察で娘言及しちゃたから、もう娘に黒出しでいっか、って考えたのか。
どっちかの?ってことじゃ。
農狼の場合、赤ログ相談の上、意図して娘黒出ししとるはずじゃな。
理由見当たらなければ、農狂決め打ちでもいいかな?って考えるつもりじゃったが…じじいの決断
>>636
はじゃ。
旅3d07:38
.
旅人 ニコラス
3d07:38:06
(3/40)
184字
おはようございまーす。
今日占いロラ開始なら、僕から吊り。
今日から盤面整理なら2縄くらいかけて寡黙枠吊りっぽいですね。
僕吊りなら僕の色見たいということで、狩は霊護衛っぽいので樵襲いましょう。
どのみち僕吊りなら2狼露出で、霊はお仕事終了です。
寡黙枠から吊りなら、確定白のエルナか、霊のジムゾンをパックンチョしましょう。松茸吊りになったら、霊チャレンジします。
妙>>638
.
少女 リーザ
3d07:42:31
(2/20)
200字
んふんふ。おはよう。なめこです。
手順ですが、
>>636
の老の占いロラはどうかと思う。狼にとって嫌なのは占い機能が保持されること。旅樵、どちらか真なのに、▼はそれを放棄することになるよ?
あとその老の理由で樵真決め打ちは私にはできない。今日は▼で農の霊判定見て、白なら狂人確定、黒ならそこからラインも推理できる。さらに樵旅を統一で灰占いしておけば、灰も狭まる。樵旅のどちらかが噛まれて、農白なら残った
旅3d07:42
.
旅人 ニコラス
3d07:42:48
(4/40)
166字
現在寡黙枠は4人(修兵商長)。
その中で兵と商は、松茸が1d最初の方くらいの動きをしていれば、先に吊ることができるかもしれません。
この盤面整理2縄を逃れられれば、村に余裕がなくなって放置枠に入れてもらえて、生存率が大分高くなりそうです。
その間に村の多弁組には疑心暗鬼になって、お互いつぶしあいになって欲しいですねえ(願望)。
妙>>639
.
少女 リーザ
3d07:42:57
(3/20)
198字
占が狼。占ロラが1本浮く。4縄で1狼。もし占がGJで残ることがあれば、さらに灰が狭まり、詰みの可能性も見えてくる。樵旅、自由でも灰から2人、片占の色が残るけど、純灰よりは推理が進む(GSで白で片白、白決め打ちするなど)灰吊りはPP発生する7dまでに2回できるけど、狩り保護の観点から、今日は農吊りに1票入れておきます。
突っ込み歓迎です。朝10分で考えたのでw
また何か思いついたら一撃します**
兵>>640
.
負傷兵 シモン
3d07:44:20
(4/20)
57字
灰をしっかり推理し、占っていくほうが確実だと思います。
老
>>636
今から占いロラをするメリットを教えてください。
旅3d07:53
.
旅人 ニコラス
3d07:53:44
(5/40)
114字
こほん。
狼がいつも強いと思ったら大間違いだよー!←
しめじには苦労かけるねえ。
へっぽこなご主人様たちですまない。
盤面整理展開だったら、偽確劇場の最長記録を狙えるかもしれないね。(4日間っていうログを見たことあるよ!)
兵>>641
.
負傷兵 シモン
3d08:13:22
(5/20)
106字
>>638
>>639
に賛成です。真占いが残っているのに、それを捨ててしまうことになった場合、村に不利ですよね。このまま占いを続けて行けば、どっちの占いが本物か推理することができます。リーザさんへの評価アップです。
旅3d08:17
.
旅人 ニコラス
3d08:17:26
(6/40)
163字
取り敢えず松茸には表で、
1、「【色々確認】年狼でよかった・・・!服の白確確認。そしてオットーさーん(泣)」とでも反応して、
2、、リアル事情でなかなか入れなかったことを詫び、(でも参加意欲はあるよ!というところを見せる)
3、、取り敢えず★
>>312
妙の質問に答えて、「他に質問見逃していたら、教えてください」と締めくくる。
旅3d08:17
.
旅人 ニコラス
3d08:17:40
(7/40)
76字
後は今日の仮〆切までに(22:45)、7灰(娘妙老商長羊兵)の一言雑感を落として、占い吊り希望(第二希望まで)出せば、
大分整理吊り縄から遠ざかれるよ!
老>>642
.
老人 モーリッツ
3d08:22:26
(6/20)
200字
>>634
兵
ggrks
嘘じゃ。嘘じゃ。
狼目線で村人を確定村とか確白とは呼ばないんじゃ。村視点で確定したときのみの呼称じゃな。
で、服は今後▼候補から外れる訳じゃな。この▼候補から外れる確白が増えると、狼さんが▼されるリスクが増すので、狼目線出来るだけ確白は▲しときたい。
屋はみんなから白視集めていたので▼候補から外れる確率高いから狙われやすいかもだけど、それだったら服が▼候補外れる白確なるの
老>>643
.
老人 モーリッツ
3d08:23:12
(7/20)
167字
読めてたはずだし服▲でもよかったんじゃない?、さらに服▲するってことは、占い先襲撃といって村混乱させる狼さんの手法の一つだったり。
なんで、狼さんはなぜそれを狙ってこなか…(以下3000字続く)、という意味があの一文に含まれておるのじゃ。
こーなりゃ、村完全勝利狙うぞぃ!
希望先は、あとでペーターの発言精査して変更するかもしれん。
老>>644
.
老人 モーリッツ
3d08:34:39
(8/20)
137字
>>妙・兵
昨日オットーとも話したんじゃが、ロラと言っても即ビンゴもあり得るの。
状況的に旅黒濃厚との判断じゃ。
広い灰からLW探すより、確率高いと思うんじゃがのぉ。
ただ、いったん▼旅してしまえば、狼引くまで続けるのがセオリーとなる。そういう意味での占ロラという表現かな。
屋3d08:35
.
パン屋 オットー
3d08:35:27
(7/20)
134字
うーん、爺がくっそ怪しい・・・
旅偽っぽいは同意だけど、この時点で旅狼決め打ちはいくらなんでもアグレッシブ過ぎね?真だったらどうすんのww
もっとも、爺狼ならこんな大胆な提案はしづらいと思うし、逆説的に白くなるのか…?
RP的にも考察的にも、曲者やなーこの爺さん
羊3d08:48
.
羊飼い カタリナ
3d08:48:17
(2/5)
138字
オットーさん襲撃はGJ避け?
と考えながら熟睡していました。おはようございます。
老
>>626
占い先襲撃しない=旅樵真狂の農狼じゃねってぱっと思ったんだけど、
灰挟めしてもLWだから関係ないから、それなら吊れそうにないところ襲撃して人数減らしてしまえって感じだったのかなあ。
羊>>645
.
羊飼い カタリナ
3d08:56:28
(2/20)
169字
おはきなこっ!
一晩考えて、旅樵放置で農吊りで今日明日で灰バトルしつつ…っていう方が良さそうかなあ、と思った。
娘神服妙の手順読んで考えてる。
私も昨晩、農吊りで灰考察時間増やすか農狂っぽいしギリギリまで放置して劇場してもらうのとどっちが良いんだろうと思ったけど、それだったら2日間で灰対話して材料増やして考察した方が良さそうに思える。
羊>>646
.
羊飼い カタリナ
3d08:57:36
(3/20)
198字
昨日みたいな感じだと、私も来るの遅かったけど来ていない人の精査できないし、白探ししても圧殺難しそう。だから私も妙
>>638
>>639
が良いかなあと思う。
老
>>636
は、今日の旅樵にもよるけれど、現時点では▼農したいです。
その場合は昨日みたいに灰の疑い先も明言する形で。
老
>>642
>>643
そこが農狼の線も考えてしまうところです。
★屋
>>607
の質問、私も知りたいのでお願いします。
旅3d09:05
.
旅人 ニコラス
3d09:05:32
(8/40)
21字
ええー。だって服、非狩ぽかったんだもーん。
商>>647
.
行商人 アルビン
3d09:05:51
(1/20)
98字
おはようございます。昨日は失礼しました。今日はガンガン発言しまっす!
服白、年黒確認。ジムゾンさんの本決定ナイスでしたー。
んで、屋噛ですか。年と墓下で仲良くね〜。
そいじゃログ読みで潜ります〜。
長>>648
.
村長 ヴァルター
3d09:07:21
(2/20)
200字
お早う諸君。まずはやっと捻り出した灰雑感だ。
娘:
>>210
は狼視点からは中々出ない発言。狼なら私を泳がせてエルナから情報を引き出したいと考えるだろう。さらにオットーの2d白放置枠でもある。総じて白、放置枠。
妙:パメラ同様オト予想で白。さらに
>>608
など寡黙灰が対話に応じるのを見てホッとしたように見える。灰から積極的に黒を見極めようとするのは白要素。放置枠。
羊:1dまでは良くわからないと感じ
長>>649
.
村長 ヴァルター
3d09:09:25
(3/20)
200字
ていたが2dの発言からはリザ同様質問から灰に探りを入れるスタンスが伺える。灰微白。吊不要占は有。
老:昨日の投票理由で簡単に触れたが、付け加えるなら1dから村の意見の調整役的な立場に立っている。潜伏狼が装うには絶好な立ち位置だ。さらに
>>636
穏健な貴方の提案にしては突飛に感じる。★最低でも灰に2縄使える現状で灰を狭めず占ロラを急ぐのは何故?自由占で情報を得るのに比べた明確なメリットは?
総じて灰
長>>650
.
村長 ヴァルター
3d09:10:43
(4/20)
184字
黒寄り。占い枠筆頭、占わないのなら吊りも視野に入れたい。
商:1d灰雑感は老同様無難な印象、2d発言が薄く色判断不能。純灰占い枠。
兵修:寡黙。2人の中から寡黙吊りするので有れば兵>修の順に。兵は短い文の裏に時折鋭さを感じ、成長とも狼の片鱗とも取れる。修は1d
>>187
>>280
などから多少感情的な部分、不慣れな白要素を感じた。リアル事情も考慮し吊るとしても後回し。
長>>651
.
村長 ヴァルター
3d09:16:28
(5/20)
59字
纏めると
白め放置枠:娘妙
対話で見えそう枠:(羊)
占有り枠:(老)商(羊)
吊有り枠:兵(老)修
占吊は左優先で。
羊>>652
.
羊飼い カタリナ
3d09:21:30
(4/20)
171字
出掛ける前にきなこ!
シモンさんは初日から短文だけど、素では話しているように見える。
兵
>>286
>>287
自分を客観的に見て、シモンさんなりにどうするのが良いか考えての発言っぽい。
年白だったら兵
>>316
娘兵狼だろうと思うところだったけど、兵
>>290
>>461
年兵でこれはしないだろうと。服兵ある?とも考えていたけれど、服白でしたし。
羊>>653
.
羊飼い カタリナ
3d09:21:47
(5/20)
200字
羊
>>585
に対する兵
>>597
も、狼だったら「僕自身あやしいと思っていました」とかなんとか付けそうに思うのですが私だけでしょうか。
この辺りは他の人の意見も聞きたいです。
羊
>>585
は「周りの様子見て追従したということ?シモンさん自身はどうだったの?」って質問だったんだけど、神兵の兵見る限り質問内容もしっかり読んでの返答だと思う。羊
>>346
はスルーだから完全にそうとは言い切れないけれどもw
羊>>654
.
羊飼い カタリナ
3d09:23:01
(6/20)
169字
★兵>今日でも良いので、喉余ったら羊
>>346
教えて貰えたら嬉しいです。
この調子で思ったことを発言して言ってほしいなあと。
だから対話で見極め枠に変更。あっても占。吊はしたくないです。
アルビンビン来たね!
★商
>>398
この質問ってただ単に気になっただけで良い?すぐに返答
>>400
したけど、どう思った?
きなこりだつ!@14
老>>655
.
老人 モーリッツ
3d09:23:49
(9/20)
184字
つーか、確定情報得れるうちに動こうぜ!じゃ。
いつまでハゲゾン生きてるかわからんよ。
また微妙な発言になるが、村自ら▼狩する危険も考慮しといての。
狂人濃厚な▼農からだったら、▼樵or旅で勝負かけようぜ!じゃ。
>>646
羊☆
単体だけで判断するなら、●服○商になっとたかも。
逆にしたのは、年黒確率高いと思ったので、じゃ。
年服ほぼ切れとるので、年黒なら服白じゃ。
兵>>656
.
負傷兵 シモン
3d09:44:27
(6/20)
128字
>>642
老
詳しい説明ありがとうございます。私の理解不足で申し訳ございません。
>>654
羊☆
その時の私は単純に(きわどい発言=私が怪しいと思う発言)
くらいに考えていました。
今答えるのだとしたら、裏が取れない発言でしょうか。中々見つかりませんが。
服>>657
.
仕立て屋 エルナ
3d09:49:16
(4/20)
193字
旅
>>494
ごめんっす。にこにこの質問を見逃してた見たいす
☆にこにこの印象が悪くなったってことっす
★旅は1d、ぺたーを白くみてたんすか?
爺
>>637
回答ありがとっす。
娘への黒出しなら、農狼の場合は襲撃先知ってるから偽確みえてたし、農狂の場合は年狼との切れから誤爆の可能性低いとおもったんじゃないっすか?
>りでるーはおっぱいたゆんたゆんさせてないで、なにかしゃべるっすー
妙>>658
.
少女 リーザ
3d10:19:14
(4/20)
199字
老
>>644
▼旅はロラというより、樵真決めうちする手順。
決めうちはギリギリまでしない派としては、賛成しかねる。あと広い8灰だからこそ、占で狭めないといけないと思うんだ。
手順思考展開。▼農で、明日霊噛みくると、占に縄2本使わされるかもね。それでも統一もしくは自由で占い続ければ、黒出たら村勝利は近いと思うよ。
老の占ロラ提案はやや疑問も残るけど、初日から占3縄とか言ってたので、一貫性はありそう。
樵>>659
.
木こり トーマス
3d10:19:51
(4/20)
187字
<System Standing....>
おはよう。
爺ちゃんの発言は戦術としては納得できる範囲なんだけど過去の発言と比べて発想が飛びすぎな印象を受けざるをえない。そこで浮かんできたのが農年老-旅の組み合わせ。爺ちゃんは僕とニコラスどちらも霊判定が白なのを知ってて占ロラへ持っていく気なのかな?と。
>>642
で服について触れてるけど旅狂なら狼視点で服は確白にならないよね?
服>>660
.
仕立て屋 エルナ
3d10:27:12
(5/20)
145字
状況まとめっす
樵旅|農|神服|娘兵妙尼羊長商老|†年屋楽
占占|偽|霊白|灰灰灰灰灰灰灰灰|†狼白楽
>兵
★にこにこ以外で考察に共感できるひと(灰)は、誰かいないっすか?
>修 なにかしゃべってほしいっす
★パッションでいいのでGS(もしくは神
>>408
の分類表)をお願いしたいっす
樵>>661
.
木こり トーマス
3d10:28:19
(5/20)
185字
まあ占ロラ派なのかなって考えれば前述の通り納得できる範囲ではある。賛成はしないけどね。それと▼狩の危険性については回避COありでOKじゃないかな。狩COが二人出たらその二人のどちらかがLWだから吊ればいい。対抗が出なければ真狩と見ていいんじゃないかな。狼からすれば対抗COなんてできないでしょう。
爺ちゃんは白寄りに見てたけどちょっと動いて純灰に下がったかなって感じ。
旅>>662
.
旅人 ニコラス
3d10:33:54
(4/20)
169字
おそようございます。きのこ!
こそこそっと鳩から一撃。
占いが最後まで生き残れない(手順で占いロラ論が出る)のはわかるけど、もっと村に情報落としてからにさせてーと思うです。
>>657
☆服
別に黒くは思ってなかったです。活発だなくらいで。一日目は
>>350
からの灰雑感で大体のパッションGS順にしていました。
ではまた折を見て一撃します。
旅3d10:42
.
旅人 ニコラス
3d10:42:01
(9/40)
74字
じーちゃんが実は一番正しいんだよねー。
あ、松茸~。
>>660
服で、「パッションでいいのでGS出して欲しい」って★きてるので、答えてあげてねー。
樵>>663
.
木こり トーマス
3d10:44:55
(6/20)
95字
>>661
に修正。オットー狩人の可能性が頭から抜けていた。対抗でなければ真狩っていうのは取り消します。対抗がいなかったらしばし吊らない、でいいのかな。真だったら狼としては噛みたいだろうしね。
服>>664
.
仕立て屋 エルナ
3d10:45:55
(6/20)
182字
>もりじー
直近、もりじーに疑いが集まり始めてる感じがするっす
爺
>>270
で自身でバランスとる感覚があるのに、占ロラ(▼旅)が急だからと思うっす
んで、占ロラしたいのは占いの内訳(
>>644
「旅黒濃厚」、
>>655
「農:狂人濃厚」)に自信があるからとおもうっすが、もりじー自身も昨日は占い考察をしてないと思うっす
★占内訳の理由を明確に示した方がいいと思うっす
老>>665
.
老人 モーリッツ
3d10:47:51
(10/20)
184字
>>649
長☆
じじい
>>655
を回答にしとくの。
>>657
服
農狂の場合の誤爆回避が1番説得力ありそうじゃの。あの場面、農狂で黒出すなら誤爆してもあまり影響と思うんじゃが、やっぱり心情的に回避に動いたのかのぉ。
>>658
妙
決め打ちは確定情報持たない末期の村の話じゃな。霊生きてるうちに動こーぞ。
>>661
樵
樵残す、旅から▼って言ってるじじいに何言ってんの?
老3d10:50
.
老人 モーリッツ
3d10:50:45
(2/5)
19字
これ間違えたかな?
樵ちゃん、頼むよー
老3d11:11
.
老人 モーリッツ
3d11:11:28
(3/5)
20字
>>659
見落としてた
けど微妙じゃなー
兵>>666
.
負傷兵 シモン
3d11:15:32
(7/20)
133字
>>661
の樵さん怪しいですね。
私が樵さんで真占いだったら樵さんを残そうとした老さんの評価はそんなに下げない、もしくは、(私を残そうとしたのは評価するが〜)などの一文を入れそうです。
樵さん
>>661
★老さんが樵さんを残す提案をしたことについてどう考えていますか?
兵>>667
.
負傷兵 シモン
3d11:37:33
(8/20)
158字
>>660
☆共感できるのはパメラさんです。
初日のペーターさんと争っているところや、噛まれたオットーさんと考察が似ているといるという意見があったことからも、特に疑うところはありません。しかし、なぜパメラさんではなくオットーさんが噛まれたのかという疑問があります。私が狼だったら、パメラさんも脅威に感じると思うのです。
老>>668
.
老人 モーリッツ
3d12:01:19
(11/20)
199字
初日の投票行動から、あのタイミングで年に●重ねてきた樵は、かなり非狼要素になると思っとんたんじゃがな。
3-1確霊で●集まってる仲間切りはできんて。
だけど、占ロラ▼旅で樵真判明するかもしれんことを全く思考してくれんのじゃ。そこ▼旅で白出た後のことを発言してほしかったのぉ。▼旅すらさせたくない発言じゃ。
樵狂人疑い急浮上!
と思ったが、樵狂なら旅真見えてる。▼旅からの占ロラに反対はないと思われ。
老>>669
.
老人 モーリッツ
3d12:01:48
(12/20)
80字
樵狼でも旅真。▼真占提案には乗るじゃろ。
逆にあの反応が真要素?じじい絶賛パニック中。
ロラ開始提案取り下げも考えたが、そのままで。
ハゲゾンに一任するわい。
旅>>670
.
旅人 ニコラス
3d13:03:23
(5/20)
157字
鳩2撃目。
エルナに質問回答のお礼抜けてた。ありがとう。
上の樵老のやりとりは、二人が切れているとみていいのか考え中。老の決めうち感も、ロックかかった村ならありえると思うし、僕はやっぱり樵狼が濃いかと思ってるので、ここがガチなら老は村っぽいかな~と思う。
老の主張に樵が突っ込んでる形だし。
次は晩になります。
長>>671
.
村長 ヴァルター
3d13:04:57
(6/20)
93字
>>669
★モリ翁、貴方の占ロラ提案が通らなかったら今日誰に吊占を使用したいと考える?パッション要素は薄めに、出来れば現在残っている全ての灰についての考察と共に聞かせて貰えないだろうか。
商>>672
.
行商人 アルビン
3d13:06:28
(2/20)
99字
羊
>>400
、
>>417
あなたの事をもっと知りたかったので質問しちゃいました(///△///)
というのは冗談だが、 誰を真占、狼と見ているかで後々のライン考察にもいかせるかな〜と思った程度です。
商>>673
.
行商人 アルビン
3d13:07:38
(3/20)
171字
■1、農が真とするなら、年黒出した神はナニゾン?真霊ドコー?なのでもし真霊いるなら早く出て来い。。。出てこないから農偽確定っと。
上の理由から樵旅のどちらかが真で年黒判定の神とも合致するので、こちらが正しい。
で、農が狂か狼かという問題だが、狼なら真が年黒いってくるのが確定なので狂人白出せ、真下げ狙うぞオラーだったのがまさかの狂黒判定。
商>>674
.
行商人 アルビン
3d13:07:56
(4/20)
132字
ま、その後で年吊ったら年白出した農ともう1人が偽ってバレるんだけどね。そうなると村目線で真占確定で占ロラ、霊はお役御免で占護衛鉄板になる。
さすがにこんな作戦はとらないと思うので、農は狼ではない、つまり狂。
旅樵の内訳は真狼となるが、真占は不明。2人の発言確認中。
長>>675
.
村長 ヴァルター
3d13:09:51
(7/20)
66字
>>671
に追加だ
★樵旅の占い両名にも同様の事をお願いしたい。占である2人には我々よりもクリアに現在の状況が見えているだろうから。
羊>>676
.
羊飼い カタリナ
3d13:44:06
(7/20)
191字
モーリッツさんは年旅狼でのLW考察もしれくれたら嬉しいきなこ!
服
>>558
老
>>668
の樵非狼要素は分かるし、初日からの真アピのなさは一貫している。
服屋白も手伝って、占内訳:羊
>>394
の低パターン・旅狼樵真農狂なんじゃないかなって思い始めている。反応は旅>樵なんだけど、思考伸び具合がうーん?コア待ち。
オットーさん見てきたけど、昨日のは占考察も灰考察も分かりやすかった。
羊>>677
.
羊飼い カタリナ
3d13:44:59
(8/20)
200字
村長さんは、質問→(消化)→はい次!っていう感じだから流れ切れているように見えるのかなって思った。
★長
>>440
で奇妙に思ったのはどうなったの?羊
>>443
>>444
、どう思う?
兵
>>656
ふむふむありがときなこ!そういう発言が今後あったらまたアンカーでも引っ張ってくれると嬉しいです。
商
>>672
えっ…///トゥンク
私もアルビーさんのことが知りたいですが質問しようにもきなこェ…@12
羊3d13:47
.
羊飼い カタリナ
3d13:47:12
(3/5)
99字
しれくれたらって!
舌噛んだ!!!!!
舌回ってないよォオオオウワアアアアア
しろよ と してください が混ざったわけではないのです。本当に気付かなかった。箱で誤字久しぶりだよ恥ずかしいよおおお!
樵>>678
.
木こり トーマス
3d14:03:46
(7/20)
200字
ちょっと言葉足らずだったけど僕が爺ちゃんの意見に突っ込んだのはヤコブが一周まわって狼っぽく見えてきちゃってる部分があるからなのね。▼旅には反対はしないよ、対抗だし。爺ちゃんが▼旅から始めようといったのは旅の狼要素から。で僕に対しては非狼要素を取ってる。正直僕は自分自身を「真視」取れてるとは思ってない。非狼要素で真寄りで考えられていると思ってる。これは自分の姿勢の結果だから良い悪いとは言わない。続く
樵>>679
.
木こり トーマス
3d14:15:59
(8/20)
177字
爺ちゃんの提案は僕真決めというより旅狼決めうちなのね。万が一ヤコブ狼だった場合は▼旅で占ロラが始まるかもしれない。占ロラだと灰を狭めるスピードを落としつつ縄3を使うことになっちゃう。のでそれが村利になるか提示させてもらった。
と、ここまで言いつつ僕も旅狼だと思ってるんだ。爺ちゃんだけでなく他の人も僕真決めをうてるなら完全勝利を狙った▼旅もありと思う。
娘>>680
.
村娘 パメラ
3d14:20:02
(3/20)
200字
先に言っておくと今日の占暫定希望は【●老○妙】ね。
吊りはヤコブ吊りや灰吊り旅吊りなどの意見がいろいろ出ているので一旦保留。でも、私のスタンスとしては白いところを占いで潰しつつ寡黙がちなところから吊っていく感じかしら。
完全勝利なんて別に要らないわ。勝てればそれでいいのよ。
堅実にやる方が好みだわね。
オットーが意見食いならきな臭いのはおじいさんなのよね。だから今日はここ中心に見ることにするわ。
樵>>681
.
木こり トーマス
3d14:24:17
(9/20)
185字
兵☆
>>666
対抗を吊ろうと提案するのは嬉しいけど、残念ながら能力者にとって自分の味方が村人とは限らない。「そうだ▼旅だどんどこどーん!」とはいかないよ。爺ちゃんの提案は下手に転ぶと狼利になりかねないから印象下げって言った。
長☆
>>675
吊りは一番黒い人、占いは狼だとしても発言だけでは吊れそうにない人から選びたいな。灰考察は夜に飛ばしたい。今日は箱にいられるから。
長>>682
.
村長 ヴァルター
3d14:27:52
(8/20)
200字
羊
>>440
カタリナくん…君は中々にどSだな
しかしこれ以上スルーするのは義に欠くので答えよう。
>>440
上段はどうやら私の誤読、下段は「夜明け反応見るに」を読み落としていた事に後から気付いたのだ
ぶっちゃけて言おう!村長めっちゃ恥ずかしかった
しかし正直に「うっかりでした〜テヘペロ♪」などと言うふざけた返しをして、許されるものかどうか…と。
正直済まなかった。疑問点が有ればまた答えよう。
娘>>683
.
村娘 パメラ
3d14:35:03
(4/20)
200字
ロラ縄が減るし真を確定させることになるから占い師襲撃はないでしょう。それでも襲撃する人外なら中々好みだけど。
占二人が真狼ならヤコブを吊っておくことで逃げ道を塞ぐってことにはなるかしらね。
襲撃したら真確定、1狼引いたら吊りなら簡単には偽黒は出せないでしょうし。
白圧殺も可能になってくるかしら…うふふ
ということで【ヤコブ吊りには反対しないわ】
ここ狂だと思っているけど、確認するのも悪くないわね。
商>>684
.
行商人 アルビン
3d14:44:15
(5/20)
123字
■2の前に若干白考察垂れ流し。
屋襲撃については他の多弁と比べてなぜこっちを襲ったのか。他の多弁との違いは?時間があれば考えよう。
服、白確定おめでとう。自分は白確は襲撃されるものと思っているのだが、数少ない確定村として神を助けて頑張ってほしい。
商>>685
.
行商人 アルビン
3d14:44:28
(6/20)
194字
■2、尼:発言少なし、考察不可。純灰。
兵:疑問点や不明な所をつつく質問は好印象。言葉が少ない点を心配していたがこの調子なら寡黙吊り対象は外してもいい。白寄り。
老:村人なら護衛先には言及せずだまっとけ状態。まぁ狩でも黙って護衛しとけって話なんだが。
戦術論はもっともらしく村人とも考えられるが先の護衛先の件と会わせて考えると、誘導して農襲撃で真に見せかける為の工作かとも思う。ちょい黒。
商>>686
.
行商人 アルビン
3d14:44:53
(7/20)
144字
長:質問などそこそこ発言しているが総じて村長自身の考えが見えてこない。ステルスとはこういう事か?と考えさせられる。純灰
放置してSGにされるのも恐いので占って白黒はっきりさせておきたい。白黒別れたら吊りだがな。
娘:敵味方関係なく質問飛ばし分析考察する姿は好印象。灰の中で一番の白さです。
商>>687
.
行商人 アルビン
3d14:45:09
(8/20)
182字
妙:前にレアケぽいとかいってたのに
>>619
に若干の違和感。だが黒要素とまでは思わない。
>>569
の能力で処理は同意。純灰。
羊:農周りの占関係の発言がうさんくさい。内訳予想はめんどk、改め旅真農狂樵狼っぽく感じました、って事でライン読めるか?
黒判定の年に質問したりは印象良いが、うがった見方をすればラインを切りにきて悪目立ちして印象操作に失敗した感じ?やや黒。
妙>>688
.
少女 リーザ
3d15:43:44
(5/20)
199字
なめこです。里沙は今日もまなみちゃんとねずみの出る遊園地に出かけてるのです。
商
>>687
5COのレアケと、狼狂の2黒ではポイする優先度が違うのです。5COはなったらなったで考えればいいですが、占の真ケアを忘れてミスリードで村を滅ぼすのとはちょと違うのです。
ということで、商も
>>673
で「農狂濃厚」なんですけど、「農が狼」のレアケを7dまで放り出すよりは、個人的に明日霊判定見たいんですよね。
商>>689
.
行商人 アルビン
3d16:01:48
(9/20)
187字
妙
>>688
自分はレアケ度としては、狼狂が2黒>5COと思ってます。さらに言うと農真だと真霊ドコーも加わりレアケ度がアップします。
神霊も疑うんですか?なんなら今一度霊CO対抗回しますか?これでも出てこないなら村側として破綻してます(ToT)
農真占、神真霊はあり得ないですよね?
それと、自分の結論は
>>674
の方で農狂です。農狼の話は考察の過程で出てくるだけですね。
妙>>690
.
少女 リーザ
3d16:02:10
(6/20)
191字
パメさんと話がしてみたい。
私占い希望理由は
>>680
「白めから灰を狭める」
だけれども、パメさんの占い基準は初日の自己紹介で
>>176
「占いは色が見えないところ、白くても
人要素がとれないところ」という名刺をくれたの。
でも昨日パメさんは
>>556
で、「年狼なら妙白は結構間違いなさそう」
と、私から見ると、要素とってると思います。
娘★上記から、私占いの理由が他にあれば教えて?
妙>>691
.
少女 リーザ
3d16:09:31
(7/20)
191字
あと、初日、年と娘はバッチバチしてました。
年が
>>238
「今のところ、印象良いのは娘かなー」から、
>>249
で、「私と似てるオットーも印象良いと言わないのはなんで?」と急に噛み付いてきた感。、ちょっと過剰反応かなー?と感じています。
娘★この時の年への感情とか思いだせたら聞きたい
です。
直近商、あれすれ違った・・。戦術論だからあんまり喉使いたくないからこれで終わりでいいかな?
娘>>692
.
村娘 パメラ
3d16:16:41
(5/20)
200字
なめこから質問飛んできてるわね。回答
>>690
☆あれはあくまで白枠を占い枠にスライドしただけの感じね。おじいさんは気になっているのだけれど、リザのことはそこまで気にしていないわ。だから第二希望。
>>691
☆噛み付いたというより気になった感じなのよね。
オットーとは思考が似ていたと感じていたし、発言内容も似ているなーと思っていたから、何故特筆したのかしら?と気になっていたわ。一応納得したけれど。
妙>>693
.
少女 リーザ
3d16:21:40
(8/20)
194字
トマさん、ニコさん。
どちらか真なのです。なのにLW探すオーラを感じないのは二人のスタイル由来から来てるのかな?私は今の時点で決めうちはできません。質問苦手なニコさん、人が質問してたら躊躇しちゃうトマさん。明日いないかもしれ
ないのです。ちょっと荒ぶってみない?
真占い師になめこは言いたい。「あなたは灰じゃない。水晶玉を持っている、占い師です。あなたの能力で、一緒に狼を倒しましょう。」
娘>>694
.
村娘 パメラ
3d16:25:46
(6/20)
172字
うん。やはり気にされているようだから解説するわ。
年:娘印象いいなー 娘:いや、言ってること似てるしそんなに変わらないのにオットーのことはどうも思ってないの?
年:別にそこまで娘白だと思ってないし軽い感じが印象いいなってこと
娘:ああなるほどそういうことか
まとめるとこんな感じの流れよ。初日は情報が少ないからがっつきすぎたのもあったわね。
商>>695
.
行商人 アルビン
3d16:30:46
(10/20)
164字
妙
>>691
戦術論承知。持論の押しつけは良くないですね、、、。
■3、まずは農の処遇:
>>673
でも言ったけど、農狂はほぼ間違いないと思うので吊っても白判定が出るだけ。
それよりも神が存命の間に灰吊って灰狭めた方がいいと思う。よって農放置で。
GS 黒:羊>老>妙>長>兵>娘:白。圏外:尼(吊候補)。
●羊○老、▼尼▽妙
妙>>696
.
少女 リーザ
3d16:35:03
(9/20)
196字
パメさん、回答ありがと。喉なんだか使わせてしまってごめんね。年狼確定したから、初日のやりとりはきっと、最終日までパメさん残っても、議題にあがると思う。それくらいバッチバチだったので。なめこの正直な感想は、「切れ」も「切り」もある。単体だと、白いんだけど、年とのラインで占ってみたくはなっている。
もちろん吊りはない。偽占の農が占いにあげる先が娘なのはSGにしてるかもしれない。状況も●娘かな。
妙>>697
.
少女 リーザ
3d16:40:47
(10/20)
151字
ちょっ、
>>695
商、私吊るなら黒あげしてほしいw
レアケ云々は要素とらないんでしょ?
対話して、「商と話せたなーよかったー」からの!
急に▽きたから「ぅぉええー!?」ってなったじゃないか!商のフリーダムスタイルならこれはありなのでしょうね・・。
商★私を黒いと思って吊るの?それなら黒あげください。
商3d16:49
.
行商人 アルビン
3d16:49:14
(1/5)
79字
リーザ キャラ変わって中身が透けてんぞw
GS順に前からです。てか黒い人居ないですもん。。。
★が来たって事は返事しなきゃいけないのでしょうね・・・ さて。
旅3d17:02
.
旅人 ニコラス
3d17:02:57
(1/5)
155字
いまさらながら、修のプロローグの言葉見てきた。
「楽しんで、凸死」ってなにorz洒落になってないよ。わざとなの?違うの?
でも、真剣に戦う村の人たち見てたら、狼同士だけど庇えないよ><。村のみんなには申し訳ない。いい村人たちなのになぁ。
▼修で出させてもらうよ。樵よりも後に吊られることを目指すゲームにします。
娘>>698
.
村娘 パメラ
3d17:04:58
(7/20)
200字
雑感
GS出すなら白 妙≧長>老羊商>修兵 黒
寡黙を黒要素に取るなら修兵が黒に近い感じ。
ただ、パッションここ村だと思うのよね。特に兵。
思考が僅かずつだけど伸び始めている。人っぽ。※ただし不慣れ騙りの場合を除く。
お爺さんは今日の決め打ち進行提案で少し白さが落ちたかしら。
村長は人臭いので放置。商羊はパッとしない感じ。でも羊は一生懸命さは感じるかしらね。商はいきなり▽妙など奇妙な点がぽつぽつ。
旅3d17:06
.
旅人 ニコラス
3d17:06:09
(2/5)
47字
まあこの吊り希望が、もしこれから急に修が大活躍したときに、僕狼からの切れになるかもしれないし。
羊>>699
.
羊飼い カタリナ
3d17:19:59
(9/20)
198字
商
>>687
うさんくさいってwwwそれを言うならきなこくさいって言ってよ!
農真視がおかしいってことで良いのかな。
★読めたラインをくわしく!
アルビーさんは占狼と灰狼のラインを考えるタイプなんだね?
そうすると、灰吊り灰占いだったらライン読めないと思うんだよ。
今日は、年狼からのラインで灰吊り灰占いなら分かる。占狼からのライン考えるのであれば、老のように自身の考える狼を吊る日だと思うよ。
羊>>700
.
羊飼い カタリナ
3d17:20:37
(10/20)
199字
私悪目立ちしてたっけw
むしろ発言読んでもらえてない感じではなかっただろうか。
私評、発言増えてるから放置系が多かったもん。屋娘みたいに無難だとか可もなく不可もなくって言われる方が嬉しかった。
★商
>>687
悪目立ち箇所どこ?
それと商
>>685
「老:誘導して農襲撃で真に見せかける為の工作」
2d閲覧注意のところだよね?
農襲撃なら神父さん生存してる=霊判定分かるから、農襲撃はないと思うよ?
羊>>701
.
羊飼い カタリナ
3d17:21:02
(11/20)
198字
★商
>>686
占って斑だったら吊るレベルなら直吊りした方が良くない?
★商
>>695
最黒だったら占より吊りだと思うんだけどwww
寡黙吊りで修は分かるんだけど、▽羊老じゃなくて妙ってなんでなのw
屋見てると、希望は●老○羊▽修兵なんだけど、屋
>>604
内容的には老白視からの懸念占い。老狼として昨日襲撃するところではないと思うし、今日の旅先吊りロラ提案も、メリットは分かる。ただデメリも感じる。
羊>>702
.
羊飼い カタリナ
3d17:21:34
(12/20)
200字
LWであえてそういう風に話題に触れるかなあって思うから、昨日に引き続き放置で良いんじゃないかなあ、と。
オットーさん誰と喋ってたっけって真っ先に老が思い浮かんで注視してみたけど、今日の考察待ちで良いじゃんって。占い師いなくての屋襲撃だったら老怪しく見える。
村長
>>682
そうだったの…うっかり要素は一貫しているじゃないですか…恥ずかしくないです。私は羊
>>676
で舌噛んでて恥ずかしいです。@8
旅3d17:22
.
旅人 ニコラス
3d17:22:01
(3/5)
47字
いやでも、ここで▼修で出したら、あからさまに狼利に反する行動になるのか・・・?
うーんうーん。
娘>>703
.
村娘 パメラ
3d17:22:39
(8/20)
200字
直近妙をよく見ずに書いてたけど、リザも真っ白というわけでもないのよね
>>697
吊りたいなら黒要素持って来い!っていうのに少し防御感というか過剰反応を感じたかしら。
吊られる事に敏感というかなんというか。
レアケを心配する姿勢からは慎重な性格要素。
基本的に手堅い戦略を好む傾向にあるわね。戦術論が多い。
昨日は極度にバランスが傾くのを嫌がっていたわね。
今日も概ねその姿勢は変わらず。まあ白い感じ。
商>>704
.
行商人 アルビン
3d17:30:22
(11/20)
200字
妙☆
>>697
黒要素ないと吊り候補駄目?んじゃぁ▽長に変更っと。冗談です。
寡黙吊り希望なので▼尼があれば、▽は無しでも良かったんですけど。
あえて黒要素をあげるなら、きのこ派だから?村長さんはたけのこ派だしねw(ネタ)
さてまじめな話、GSで羊と老は黒狙いの占希望なので、そうなると後は黒い人がいないんですよね。娘真っ白だし、兵も白っぽいし。
だったら妙でも長でもどっちでもいいかなぁと・・・。
老>>705
.
老人 モーリッツ
3d17:30:56
(13/20)
195字
ハゲが今日の方針をポンと決めてくれるの待っとったが…
今日▼農でも構わんよ。狼かもしれんしな。ただ見えてる人外放置で▼灰は論外。
>>659
商に不信感じゃな。
占いは統一希望。狼が自分の命と引き換えに好きな人物を好きなタイミングで▼させれる自由占いには反対じゃ。
娘
>>680
の●選びは反対。今日は偽黒判定の可能性かなり低い。黒っぽい、現状最後まで●▼かわせそうなところを積極的に狙いたいの。
娘>>706
.
村娘 パメラ
3d17:33:33
(9/20)
197字
村長 見るのサボっていたけど見返したら寡黙だったわ…。1dの
>>208
>>209
は狼ならやらなそうなうっかりね。ここは性格要素かしら。
2dは概ね年狼の立場に立った考察が多いわね。
>>589
など注意喚起という意味での死票は人要素。
純粋に人っぽいという意味ではここが一番人っぽ。
>>705
★黒っぽくて最後まで占吊り躱せそうって矛盾していない?
お爺さんはどこがその黒っぽいところだと思うの?
農3d17:43
.
農夫 ヤコブ
3d17:43:42
(1/5)
196字
灰襲。昨日は勝負時じゃなかったってことでがすね。年黒出すべきでがしたか。ごめんなさい。
爺
>>626
オト吉と神父を間違え、霊襲撃ヒャッホー! と真面目な判定に書き直しただけでがす。
服
>>632
オラのやったのはペタ擁護じゃなくて、娘白上げだったわけでがすね。狼様の足を引っ張りまくりでがす。邪魔ばかりでがす。ごめんなさい。
以下、反省会続き。尼狼前提で1dオラの混乱を記録します。
農3d17:44
.
農夫 ヤコブ
3d17:44:00
(2/5)
196字
◆年
>>255
で、旅尼年をほぼ確信。パッション。
◇狼を探すゲーム、で思考停止。探した後に何をすれば良かったのか、今もって分かりません。
◆LW年・生き残り計画。
◎1d2dにでも尼占→最初に尼を疑ったのは農→農真アリ?→自由占を希望して年の白囲い。
◆が、中途半端にシスターを攻撃
>>341
しただけで、村に波及できず。
◎旅尼ロック解除→樵ラインロックのため、樵発言を探るも端緒を掴めず。
農3d17:44
.
農夫 ヤコブ
3d17:44:23
(3/5)
197字
◎長
>>260
が、農狂視から旅尼に甘いだろうと踏み、利用したくも動けず。
◇村への働きかけが全くできませんでした。
◇後になって読み返したら、村はシスターに注目していないと気付きました。自分と村の視界がこんなにも違うのかと驚いています。
自分が気付いたのだから当然村も気付いている→年だけでも逃がさねば→尼攻撃。
◇シスター、足を引っ張ってしまい申し訳ありませんでした。
◆占い希望で尼投票。
農3d17:44
.
農夫 ヤコブ
3d17:44:37
(4/5)
200字
◇投票の流れを見ていれば、初回年占は回避できたかもしれません。
◇自分でかけた旅尼ロックが枷に。
◇年を逃がさねばと思いつつ、尼は「狼なので」吊らねば、という考えが根底にあった気がします。
◆屋
>>357
=旅
>>311
、狼陣営には農真に見えているのでは、と恐怖。判定割りを強く意識。
◆シスターが姿を消す。→狂人が邪魔ばかりして戦意喪失か?と恐怖。
矛盾したままパニック。凸回避有難うございます。
農3d17:44
.
農夫 ヤコブ
3d17:44:55
(5/5)
196字
◆年占→何かせねば→判定割りしか思い浮かばず。
◇最初に年黒出せば狂視が薄れた? 2dそこから動けた気がしないが、旅狼視が薄まったか?
◆2d、年娘切れ主張、SG候補を1人潰す。
◇村人の強固な狂視に切れたリア狂になっても良かったかもしれない。妙狩に自分を守ってもらう宣言→ボコボコ→でも明日判定出せるもん!で開き直り。妙狩じゃなかったら目も当てられないが。
◇でも狩襲に思い至らなかった。
商>>707
.
行商人 アルビン
3d17:45:37
(12/20)
198字
と思ったら娘羊からも▽妙はおかしいと指摘がwwwあれ?そんなに変?
羊☆
>>699
旅真農狂樵狼って事なので羊-旅のラインですね。
自分、ラインとか当てにしないです。信じるのは確定情報だけ。
悪目立ち>年へ質問。他の人のは気にならなかった。
工作>違う。神鉄板にして確実に農を襲撃成功させて、農真の流れにもって行きたいのかな〜と。
直吊判定はその人の白黒が判るだけ、斑吊判定は占真偽も判明する。
老>>708
.
老人 モーリッツ
3d17:59:24
(14/20)
184字
>>705
娘☆
黒っぽい、または…。文字数限界で積極的を残して、またはを省略しちゃった、てへじゃ。
ペーターまわり見てきたぞぃ。
1日目のペーターの占真贋は、樵の信用下げがメイン。
>>212
>>232
で農に軽く触って、旅には一切触れてないの。ちょっとびっくりじゃ。
灰で白上げしたのが、
>>238
>>395
で娘・
>>395
で妙・
>>322
で老といったところかの。
老>>709
.
老人 モーリッツ
3d17:59:40
(15/20)
194字
娘と対話した以外は、服と質疑応答。言葉のニュアンスの相違を足がかりにそのまま●服じゃった。
2日目も1日目の発言を踏襲しとるの。
樵下げ
>>448
>>449
>>450
からの
>>464
樵狼判定じゃ。
旅は
>>472
>>474
で軽く触れて旅狂判定。
灰考察も1日目とほぼ変わらんのぉ。娘とやり合ったくらいかの。
娘
>>451
年
>>464
年
>>466
での年の口調は、感情的に切れと取れるかの。
老>>710
.
老人 モーリッツ
3d17:59:54
(16/20)
195字
変に気になったのは
>>474
の「結論 旅狂樵狼≧旅狼樵狂」の一文かの。
あれだけ樵メインの考察で旅の名前が前にきとる。
なにも考えず、樵狼を主張したかったのなら「結論 樵狼旅狂≧樵狂旅狼」と表記するのが自然じゃの。
年目線、真占の農を立てるんじゃったら納得じゃが、狂人の旅を立てる必要ないからの。
ペーターの人の良さというか、礼儀正しさというか、ちょっと年の旅への気遣い要素にも取れるのぉ。
神>>711
.
神父 ジムゾン
3d18:01:53
(5/20)
198字
皆さんこんばんは。ジムゾンです。
まだ帰れていないのですが、今日の方針はもう決めてあります。でもまだ言いません(`・×・´)
皆さんはご意見ありがとう。
例えば今日▼農にするとしても、今言ってしまうと「今日は確実に灰狼が吊られることはない」のでふいんき(何故か変換できない)が温くなってしまいますのでね。
灰吊りを前提に緊張感を持って本気で考察してくださいな。吊り希望も灰から出してもらえれば。
娘>>712
.
村娘 パメラ
3d18:15:36
(10/20)
200字
今日の襲撃筋雑感
・何故オットーを襲撃したのか
占や霊襲撃も十分可能だったのにしなかった。
ここから私はLWは占や吊りが届きにくい場所にLWがいるのではと推測する。
占い師やジムを噛まない余裕があるということよね。
逆に、誰が狼ならこの襲撃筋になるのか、を考えるとそう人数は多くないのよね。GS上位帯、妙老辺りがピンポイント。特に老は昨日オットーから疑いが向き始めていたところだからここ狼は有り得る。
長>>713
.
村長 ヴァルター
3d18:15:41
(9/20)
200字
やあ諸君こんばんは。占内訳について一日考えた結果私は1つの結論を得た。
旅狼樵真だ。
理由はいくつかあるが、まず対抗トマの白要素を挙げたい。モリ翁も触れてるが、まず2d年
>>448
、ここでペーターは旅樵見てきたと書いているが、樵考察を落としたのが9:22に対し、旅考察は8時間後の17:30
>>472
。
仲間の黒要素を出すのは非常に気を使う行動だ。どうにか当たり障りのない内容にしようと苦心した結
長>>714
.
村長 ヴァルター
3d18:16:13
(10/20)
192字
果これほど時間が経ってしまったのでは?
次に老
>>636
に対する樵
>>659
の反応。穏健派モリ翁から急にこんな提案が出れば、誰でもうろたえるのではないだろうか。全てが見えている狼を除いて。
突飛な▼旅提案をしているモリ翁を完全スルーな旅
>>662
はなんなんだ?自分の事なのに危機感が薄すぎるのでは?
もう1つの根拠についてはニコラスが来たら、彼と対話しつつ明らかにしたいと思う。
長>>715
.
村長 ヴァルター
3d18:25:29
(11/20)
50字
すまん!完全スルーでは無かった!
ちょっと触れてる!…けどやっぱ薄くないか?
うっかり発動…orz
娘3d18:52
.
村娘 パメラ
3d18:52:19
(2/5)
153字
この村に来て三日目。私はついに潜伏たけのこひとりを処刑した。
本部からの情報によると、この村に潜伏たけのこは三人。
それに加えて協力者がひとりいるらしい。
私はたけのこを見つけなきゃいけない。
だって、…だってたけのこは人類の敵なんだから。
村長もたけのこに乗っ取られかけている。
この村に時間は、無い。
娘3d18:54
.
村娘 パメラ
3d18:54:18
(3/5)
82字
すっかり忘れていたストーリーをぽとり。
私、きのこ派のエージェントだったの!って言うつもりが誰かに希望蹴られたお陰で頓挫しちゃったわ。
失礼しちゃうわね。ぷんぷん!
樵>>716
.
木こり トーマス
3d19:19:38
(10/20)
200字
神
>>711
了解したよ。けど吊り希望を灰から出すっていうのはなかなかに難しいね。村をそんな状況におくことで灰狼をあぶりだしたいのかなと解釈。希望はまだ考え中。
で、GS投下
娘>羊>長>妙商>老>兵>>修
娘:年と切れてるのに加えて星をよく飛ばしたりおかしい点をビシッというあたりに姿勢が似てると感じる(本人達は否定するかもだけど)。灰狼が2人してこういう動き、さらにお互いを切りあうのは考えにくい。
樵>>717
.
木こり トーマス
3d19:19:49
(11/20)
200字
羊:星をよく飛ばしてフットワークが軽い。きなこっぽい。黒要素も拾えないし吊るのは現状では考えてない。
長:思考に芯が通っている。さらにうっかりをする。LWになってもこの二点がブレないのは白要素。
妙:戦術重視で慎重派の印象。年吊りの件でバランスを取ろうとしたのも納得できる。ただ年が狼なので仲間かばいの可能性はゼロではない。
商:発言全体に事務的なものを感じている。きれいなほど純灰。GSも真ん中。
樵>>718
.
木こり トーマス
3d19:19:59
(12/20)
141字
老:今日の飛び出し具合が気にかかる。あと襲撃考察は能力者以外は避ける村が多いと僕は思ってるんだけど理論展開のために思いっきり触ってる。
兵:発言が伸びてるのは感じてるけどまだ足りない。寡黙気味を考慮してこの位置。
修:寡黙枠っていうか今日も喋ってない・・・。今のとこ占いはいらない。
農>>719
.
農夫 ヤコブ
3d19:20:02
(3/20)
49字
神
>>711
オラ、明日も占い判定出したいなあ。
★狩人予想しようずー。
★襲撃考察しようずー。
年3d19:33
.
少年 ペーター
3d19:33:03
(2/20)
33字
ひとまず落ち着いたよー。
墓下一人気分だったよね;;
ごめんね〜。
農>>720
.
農夫 ヤコブ
3d19:34:29
(4/20)
114字
樵娘神が狼だべ。
まとめが狼だったとは、世も末だべ。
今晩の襲撃先は、エル奈だべな。偽白2つだども、白確扱いになってるだで。
オラもエル奈は人間だと思うだ。
里沙はエル奈を護ってやってけろ。
それともオラを護ってくれるだか?
服>>721
.
仕立て屋 エルナ
3d19:35:15
(7/20)
105字
ちーっす
>>719
やこびー
☆1.あたしはおつとーが狩人だと思うっす
☆2.襲撃は、実は真占のやこぶーだと確信してるっすー
やこびーには今日、あたし占ってほしいっす
明日こそ正真正銘の確定白になるっすー
長3d19:36
.
村長 ヴァルター
3d19:36:26
(1/5)
10字
良いやりとりだwww
農>>722
.
農夫 ヤコブ
3d19:38:01
(5/20)
100字
そういや、オラ墓下通信できるみてえだど。
「ペタくんオトさん、元気で死んでるかー?」
お供え欲しいって言ってるだ。
人間同士で仲良く腹空かしているみてえだど。
[胃薬][養命酒][ホットカルピス]
農>>723
.
農夫 ヤコブ
3d19:38:17
(6/20)
167字
大変なことに気付いてしまっただよ。
顔だけじゃなく、オラの全身を見てみてけろ。女の子に見えね?
丸くて柔和な顔、柔らかそうな髪の毛、華奢な身体、高い腰位置。
オラ、ひょっとして女の子なんでねべか?
オラ、めちゃくちゃ可愛くね?
やっべー。オラ、超可愛い。髭生えてねえし。
方言少女って萌えね?
貴重な萌えっ子、吊るのやめようずー。
旅3d19:41
.
旅人 ニコラス
3d19:41:34
(10/40)
11字
しめじ大好きだーー!!
神3d19:41
.
神父 ジムゾン
3d19:41:57
(1/5)
180字
んー…ヤコブさん吊ってもいいと思うんですけども、今日リデルさん来なかったらどうしましょ。偶数進行になるから当分残しといても良くなるんですよねえ。
狩人保護は大事ですけど。けど。
占二人はなんかぴんと来ないなあ。リアル事情を斟酌するにしても、昨日2狼判明からの伸びが少なくてどーにも。
>>663
樵は狼っぽくない発言かな、とは。占真贋苦手なんですよぉ、ばか!
神>>724
.
神父 ジムゾン
3d19:46:32
(6/20)
199字
>>635
老
いやんっ、ダメです、皆見てる、見てるからぁっ><///
>>723
農
ダメです。方言女子はポニーテールでないと認めません。髪を伸ばして出直しておいでなさい。
おっと、ネタに反応してる場合ではなかった。
>>636
老
すみませんが、まだ壊されていない占機能を村自ら壊すつもりはありません。完全勝利はカッコイイですが、人狼は狼を早く吊るゲームではなく村が滅びる前に狼を吊るゲームですし。
娘>>725
.
村娘 パメラ
3d19:53:39
(11/20)
200字
オットーはさしずめ私の心の共有者と言ったところね。彼のお陰で思考が広がった部分が多くあったわ。
私はヤコブよりオットーの方が好みね。
単体考察続き
老 樵決め打ち進行占ロラは村より狼利。堂々と提案してきたのが今日の動き。ぶっちゃけ占に当たらなきゃなんとかなりますしおすしの狼ぽい動きに若干見えたわ。
占い機能を破壊したがっていたことで白印象ダウン。
それ以外は「白いけど色見えない」。占いありあり。
妙>>726
.
少女 リーザ
3d20:15:31
(11/20)
186字
ただいま・・。「いっつあすもるわーると」かわいかった・・。なめこお仕事お疲れ様・・。
娘
>>703
商
>>704
自分ルール押し付けよくないけど、吊りには黒要素添えて希望出すのがこのゲームの醍醐味・・。
でないと相手に失礼・・。と私は思う・・。
みんな老の占ロラで疑ってる。でも昨日
>>463
でおじじは提案。一貫性はあるの・・・。ここで要素とらない・・。
修、こない・・?
旅>>727
.
旅人 ニコラス
3d20:22:34
(6/20)
151字
ただいまー。きのこー!
>>693
妙 激励ありがとう。僕にできる限りの力で頑張るよ。
>>675
☆長 占いは白黒見えにくく、後日のSGになりそうな人に。灰吊りは黒狙い。
■1.ほぼ樵狼農狂と思っている。農狂に関しては
>>673
>>674
商に同意。
■2.
GSは白:娘>妙>老羊>兵長商修:黒
旅>>728
.
旅人 ニコラス
3d20:22:53
(7/20)
200字
娘:1d2dの灰雑感から変わらず、3dも早い段階で今後の展開を考慮したり、灰の全部に目が行き届いていて、とても頼りになる感じ。自分の中では最白。
妙:なめこ!今日は戦術論での対話が多め。娘との対話で
>>696
の娘年の1dバチバチが最終日にも話題になる懸念は理解。
>>507
旅と合わせて白放置枠で。
老:
>>636
【占ロラ開始希望】からの【▼旅】からだ!にはもちろんびっくりしたけど、その辺は灰に
旅>>729
.
旅人 ニコラス
3d20:23:12
(8/20)
200字
埋めたです。防御感と言われるのもあれだと思ったので一旦冷静になってから発言した内容が
>>662
上段です。
>>714
長 完全スルーじゃないですよ。
その後、
>>670
で樵とのやりとりからの村っぽさを取っています。
羊:きなこ!1dから発言読み返してると楽しそうなスタイルがそのまま継続している。
>>392
羊回答ありがとう!考察からの質問飛ばしが自然で、2dは年や服や兵への質問飛ばしとそれの回答からの
旅>>730
.
旅人 ニコラス
3d20:24:11
(9/20)
200字
自分の思考を開示している。3dの商の占い吊り希望への反応が早く共感。
兵:神からの質問への回答に答える1dから、3d自分から突っ込んで行けるようになるまでの成長の過程を感じる。
一足飛びでない感じで赤指導などなさそうで人っぽい・・・かな。
短文での台詞は真意を読み取りにくい時もあるけど、3dは長文も増えてきて成長を見守りたい気分になる。
もう少し見ていたい枠。
風呂に呼ばれたので入ってきます。
兵>>731
.
負傷兵 シモン
3d20:32:14
(9/20)
166字
老
>>636
の発言で、何人かの方は老爺さんの評価をやや黒よりに下げたようですが、私には、爺が意味もあくあんな発言をするとは思えません。他の人の反応を探ろうとして・・・とは考えられないでしょうか。実際に、樵は微妙な発言をしています。(その後の付け加えでは納得した)そこで私は割とすぐに爺の評価を下げた樵と長を中心に見ていくつもりです。
老3d20:47
.
老人 モーリッツ
3d20:47:30
(4/5)
43字
ふぉふぉふぉ。
あまいのシモン。
あの発言の真意は、村完全勝利を狙いにいっただけじゃ。
妙>>732
.
少女 リーザ
3d20:51:40
(12/20)
200字
ヤコさん
>>720
あたしから弓矢が見えたの・・?見間違い・・。
兵、がんばってる・・。対話枠・・。
灰から吊り希望出すとしたら修・・。
昨日リアル考慮した長と羊を見る・・。
【灰:長】気になったのは、私(妙)評。
1d長は占い希望を
>>364
「修が長を~」で○妙、私は
>>373
で返答したんだけど、特に反応なし。
長★ここの疑いは晴れているの?
2dでは
>>589
では「狼濃厚な~」で○妙。私は
妙>>733
.
少女 リーザ
3d21:05:38
(13/20)
200字
>>600
で農真ケアは注意喚起と説明。これには
>>606
で反応あり。
3dは
>>648
では年狼わかって、私の露骨ラインを疑ってくるのかなと思いきや、白枠放置。
長★年と妙の露骨ラインは疑ってないの?
ちょっと疑い先のベクトルがあっちこっちしてる印象・・・。
旅
>>727
うん、がんばって・・。
【灰:羊】1dの服に対する疑問
>>332
がかぶって、共感ロックしてるかもしれない里沙、自分に要注意。>
兵>>734
.
負傷兵 シモン
3d21:07:07
(10/20)
107字
長
>>713
★そこで考察を落としたのは狼であるペーターさんですよね?狼の発言は村人にとっては当てにならないと思います。逆に、ペーターさんがわざと時間をずらして発言していたのかもしれません。おかしいと思いませんか?
長>>735
.
村長 ヴァルター
3d21:07:17
(12/20)
200字
>樵旅
回答ありがとう。この調子で翁も頼む。旅も残りの考察待ってるぞ。
旅
>>729
、
>>715
で微訂正しているから参照してくれ
そして先ほどの私が旅狼とした根拠を述べる。自信はあまり無いが皆の考察の一助となれば。
まず村人諸君に問いたい。
★騙り狼とステルス狼が初日占い先に、もう一人の仲間に票を集める事は良くあるのだろうか?
私はあまり経験が無いのだが、あるとしたらかなり大胆な戦略だと思う。
長>>736
.
村長 ヴァルター
3d21:07:33
(13/20)
200字
私はこの村が上記のケースでは無く、さらに農狂は確定であるという前提に立って、ニコラスに質問したい。
★旅真の立場では樵狼である事は自明だ。するとニコが2d
>>522
でシモンを吊候補に挙げたのは可笑しい。
シモンの初日投票は●年だったからだ。ニコはトマ狼とシモ狼が仲間のペタ狼に票を集めたと考えたのだね?何故そんなレアケである兵を吊枠に持ってきたんだ?
ニコの視点からだとシモンは比較的白い位置に来るは
長>>737
.
村長 ヴァルター
3d21:08:17
(14/20)
138字
ずではないか?
真占としての思考を狼である君はトレースし切れなかったのではないのか?
という訳で、私は【樵真旅狼】である可能性が高いと結論する。
私のこの推理をニコラス、君はどう思う?
私は自分をうっかりな人間だと自負しているから、この推理に粗があれば意見を聞かせて欲しい。
農>>738
.
農夫 ヤコブ
3d21:08:23
(7/20)
157字
妙
>>732
しーっ! 駄目だべ。狩人のことは口にしちゃなんねえだ。透けちまうからな。
大丈夫。オラ占い師だから透けねえだ。
秘密は守るだで、安心してエル奈を護衛してけろな。
オラは狂人扱いされてるだで、襲撃来ねえだろ。偽視とるための演技もたいへんだべー。
服
>>721
でも、神父占って黒引いた方が良くねえか?
妙3d21:10
.
少女 リーザ
3d21:10:35
(4/5)
60字
よし非狩ブラフうった!私が狩りだよー?
オトさんじゃないよー?
でも今日は能力者か服襲撃かな?
私ならヅラゾン一択護衛!
娘>>739
.
村娘 パメラ
3d21:10:36
(12/20)
70字
決定前に戻れるか微妙だから希望だけ先に。
【●老○妙 ▼農、灰吊りなら▼商▽兵】にしておくわ。
戻れそうなら考察とか希望理由とか出すけれど。
長>>740
.
村長 ヴァルター
3d21:16:19
(15/20)
191字
>>733
私は昨日オットーが食われた事実を重く見ている。オトは君を白放置枠に置いていたね。
君が狼であるとすれば村の筆頭論客である彼を放置して全体のミスリードを誘うと思ったから君への疑いを取り下げたのだ。
私は基本的に狼の思考をストレートに読む事にしている為こういう結論だが、君のような人がこの逆のパターンを想定した考察を落としてくれるのはとても助かるよ。
これで納得できるかい?
神>>741
.
神父 ジムゾン
3d21:16:52
(7/20)
154字
さてさて、ようやく帰宅できました。
>>旅樵
昨日はあなた方にとって年とお互いという2狼が判明した、一気に視界がクリアになった日ですよね。それが、昨日はお二人ともあまり思考に伸びが見られなかった。リアル事情を斟酌するにしても、です。
単体考察もよいですが、私は「あなた方視点ならではの」お話も聞きたいです。
妙>>742
.
少女 リーザ
3d21:18:15
(14/20)
200字
>>699
は、私は商評、「フリーダム」で終わりにしたけど、ちゃんと商へ今日はどういう日なのか説明してるのが、とっても好感・・。今日も白放置・・。
白い分、怪しい動きが出たら目立つの・・。
【灰:商】2dは超寡黙。1d
>>242
>>258
の「5COはレアケではない」と3dの
>>687
>>689
の「狼狂2黒>5CO」が一貫性・・。戦術論なので要素は除外・・。
>>704
の▽妙から取り下げ▽長はまさ
旅>>743
.
旅人 ニコラス
3d21:19:01
(10/20)
88字
>>761
☆村長
ごめん、僕
>>381
神の表ばかりみてて、兵が年投票してたの見逃してた。本決定後に●年してたね。
なので、無投票だと思って2dシモンを吊り有り枠にいれたんだよ。
羊>>744
.
羊飼い カタリナ
3d21:24:16
(13/20)
187字
商
>>707
「ラインとか当てにしない」
きなこ噴いたwww商
>>398
>>672
はどこいったのw
工作>神鉄板=年吊りで神生存の年黒判明=農偽分かる。農襲撃で農真の流れにはならない。
悪目立ちに関してもありがとう。年白だったら情報残してくださいよって思っての質問だったよ。
★他の人のは気にならなかったって、私→年・他の人→年への質問?それとも私→年・私→他の人への質問?
羊>>745
.
羊飼い カタリナ
3d21:24:47
(14/20)
200字
GS□妙>娘>兵>長>老>商(>修)■
【●商○老▼農▽修】
老は灰考察来ないから下がった。修は盤面整理。
兵長は素っぽい感じから、対話で判断できそうかなあ、に上がった。
商は商
>>672
>>707
の辺りが言ってること違っているので疑問。
対話で判断できるか?って点で占い希望です。
今日●老▼農の明日暫定▼商で対話がんばってみることも考えている。
商老長は占い反対しない。妙娘兵は占い優先度低い。
羊>>746
.
羊飼い カタリナ
3d21:25:18
(15/20)
171字
☆長
>>735
そんなにないと思うけど、初日から騙り狼とステルス狼に占い第一希望出されて徐々に上げていっての2狼生存村ならあったよ。
旅樵はもういっそのこと今の心境なりなんなりぱーっと話してしまえば良いのではないですかね?何話せば良いか分からないのであれば、ぶっちゃけトークしてしまえば良いと思うきなこ。素で話せば良いんじゃないかなあ。@5
兵>>747
.
負傷兵 シモン
3d21:29:23
(11/20)
176字
>>713
の理由から、長さん怪しいです。
また、
>>714
ですが、理由としては弱いです。私はうろたえませんでした。この理由から真樵、旅狼と決めるのは無理があります。それなのに
>>713
>>714
に続き
>>735
>>736
>>737
は今までにない勢いで真樵旅狼を押しています。ここ気になります。
しかし、ニコラスさんとの決着がつくまで評価は保留します。
兵>>748
.
負傷兵 シモン
3d21:31:15
(12/20)
46字
↑
>>747
の一番上のアンカー、
>>713
ではなく
>>734
です。
>>734
を見てください。
妙>>749
.
少女 リーザ
3d21:32:18
(15/20)
200字
にフリーダム感。メタく言うと、「不慣れ村」で対話枠で様子見。兵とともに、状況や情報が増えたら一気に思考が爆発しそうな予感・・・。
長
>>740
回答ありがと・・。納得。ただ占決め打ちはとても危険。賛成しかねる・・。白目で放置しとこ・・。
【灰:老】昨日の屋の占い希望先が老。状況黒。単体は白。年ラインはなし。村での発言力は強い・・。
占襲撃なしは、LWが占いから遠いところにいる可能性・・。屋を噛
長>>750
.
村長 ヴァルター
3d21:32:45
(16/20)
200字
☆兵
>>734
>>740
が答えになるだろうか
旅
>>743
ありがとう。その答えが一番欲しくなかった。即ち今日▼旅に踏み切れない答えだ。他に想定してた返しなら対応できたんだが…。もう少し様子を見よう。
今日は●老○商 ▼兵▽老を希望する。
樵真でも老狼は十二分にあり得る。むしろそのパターンのケアを最優先すべきと思ったから、▼兵は樵真の場合、初日に●年でライン切をした彼が怪しくなるからだ。@4
妙>>751
.
少女 リーザ
3d21:36:18
(16/20)
131字
んだ理由と合致する。単体、白いのだけれど、娘同様、状況で占い枠・。
以上の考察から
白め放置枠:羊長
対話で見えそう枠:商兵
占有り枠:娘老
吊有り枠:修
となり、【▼農▽修 ●老○娘】
が、おさわり探偵の希望・・・。
気づいたら喉ないのでだんまる・・。@4
老>>752
.
老人 モーリッツ
3d21:39:46
(17/20)
168字
【●商○羊▼農】
【●羊○妙▼商】(灰吊りの場合)
【●商○羊▼修】(凸死ケアありの場合)
>>ヅラ
まとめの決定了解じゃ。まあ、▼農濃厚で判定両白でネタない日に議事進んだのは収穫かの?
またまた、候補をスライドさせる卑怯な希望になってしまったが、すまんの。
灰で吊っても良いと思うのは、商のみじゃな。凸死ケアするなら▼修も容認じゃ。
老>>753
.
老人 モーリッツ
3d21:40:03
(18/20)
171字
◆商
>>287
白確狙いの戦術論から一転、
>>695
での黒狙い。●▼の振り分け方も疑問ありじゃ。
ま、黒狙い変更は戦局考えたら理解可能。
>>704
商 下段のまじめな話も一言で言えば、ないわー。
LW視点、灰は全部村。GSも色付けも自由にできる現状、じじいが見たいのは占真贋考察。
商の占真贋考察は、農狂決め打ち、放置提案のみ。現状最黒。
老>>754
.
老人 モーリッツ
3d21:40:21
(19/20)
182字
◆羊
うまく潜伏しているのは誰?と聞かれれば、羊。
灰全般と触れ合いに行って探ろうとする村意識も見えるが、商と同じく占真贋考察が薄いのぉ。占関連の発言や農に関しての発言はあるんじゃが、羊の樵旅内訳考察は
>>443
>>676
で申し訳程度の発言あるのみじゃな。
白狼懸念も込で占っておきたいところじゃのぉ。
じじい喉なくて、ここまでしか考察落とせない。すまんの。@1
羊3d21:45
.
羊飼い カタリナ
3d21:45:44
(4/5)
77字
老
>>754
私はきなこが大好きな羊飼いです。
毎夜、ひとりだけを、きなこの虜にする事ができます。
おいしいきなこを探し、村人達をきなこ大好きにします。
兵>>755
.
負傷兵 シモン
3d21:46:52
(13/20)
43字
白放置枠:娘
対話枠:商妙羊
占い枠:長老
吊り枠:修
希望【▼農▽修 ●長○老】
神3d21:53
.
神父 ジムゾン
3d21:53:29
(2/5)
186字
確霊って進行のこと考えすぎて灰見るの適当になりますよね…こんなの表に出したらグーパンされるレベルですが。
パメラさんは狼ならオットーさん残すでしょう。白浮き怖いと思いますねえ。
>>725
娘上段は本当それなんですよね。心の共有者(片狼)ほど都合のいいものありませんから。自覚してんならなおさらですね。
>>712
は見事にブーメランで、これ自分で言うの?って感じではある。
旅>>756
.
旅人 ニコラス
3d21:55:10
(11/20)
169字
長:色々ぐるぐる考えているという思考開示をしてる人。僕への疑いで引っ掛けてみようという策を練ったりとか老と似た匂いを感じる、が老よりうっかり枠。対話枠だが、占ってもいいと思う。
商:1d投票は寡黙占いの独自路線。
>>695
が周りから指摘されていたが、僕もやっぱり最黒の羊と老が占いで、それより白いとしている妙が吊りというのは変だと思う。
神3d21:55
.
神父 ジムゾン
3d21:55:28
(3/5)
185字
>>674
商
アルさんは初日の面白い感じが影をひそめてる感。占真贋もどっちつかず。たーーだーー、この状況でどっちつかずのことLWが言えるかな?ってとこですね。最善手ジャスティスの私としては。
旅真なら商狼ありうると思いますね。
リーザさんは発言がいちいち村臭いですね。別に幼女だからじゃないですよ?違いますよ??まあここ狼は終盤残ってたら考えるくらいでいいと思います。
旅>>757
.
旅人 ニコラス
3d21:57:00
(12/20)
88字
2dは寡黙。今日は戦略論多し。独特な理論の人だと思うけど、最終的に理解を得られずにSGになりそう。占いたい。直吊りはうーん。
修:最寡黙。判断不能。
【▼農▽修 ●商○長】
神3d21:59
.
神父 ジムゾン
3d21:59:41
(4/5)
124字
他にも色々書いてるけど、灰喉少ないしやめとこーっと。
灰5って少なすぎるといつも思うんですよー(´ω`)
最終日娘と妙が殴りあうとかだったら展開として熱いですね。でも判断役とかやりたくないんでもしこの二人どっちか狼ならさっさと私を食べてね(はぁと
樵>>758
.
木こり トーマス
3d22:04:12
(13/20)
99字
神
>>741
昨日の段階で僕視点から入った情報は年黒だけだよ。一応旅狼かなと考えるようにはなったけど対抗の内訳についてはクリアになったというほどではない。
★ジムゾンの中ではヤコブ狂が確定してるの?
神>>759
.
神父 ジムゾン
3d22:10:46
(8/20)
198字
>>758
樵
いいえ?ただ、もし私があなた方の立場なら昨日の時点で農狂9割だと感じたと思います。9割ならば無駄になる可能性は低いと判断して、2狼見えた前提でライン考察始めちゃうだろうなあと思うんですよね。
もし農狂狼半々だと感じてもいつ真占たる自分が死んでもおかしくない状況ですので、両方のパターンからラインを辿ったりして少しでも情報を落とす姿勢を見せたかと。真占ならではの視点は村の宝ですから。
旅3d22:11
.
旅人 ニコラス
3d22:11:29
(4/5)
83字
昨日はこのくらいの時間に修きたけどなー。
来るかなー。
来なかったら、多分GJだろうけど霊チャレンジいきます。
修凸死で確白食べたところで、灰が全員確白になるんだし。
娘3d22:12
.
村娘 パメラ
3d22:12:35
(4/5)
83字
ジムはさすがね。見習いたいところが多いわ。
私は前傾スタイルがまだ極められていないから議事録をもっとしっかり読み込んで質問や考察が出来るようにならなきゃいけないわね。
樵>>760
.
木こり トーマス
3d22:20:32
(14/20)
165字
神
>>759
うーん、それだとなんだかな。僕の中では旅狼は7割弱くらいだよ。決めうちはちょっとためらう。これは性格と占い師の警戒心だと思ってくれれば助かる。旅狂だったらって理由をつけて爺ちゃんの▼旅に疑問を投げたのはそのため。
真占はこうあるべきだってアドバイスしてくれるのは嬉しいけど僕はそのレベルには至ってないみたい。すまない。
妙3d22:21
.
少女 リーザ
3d22:21:37
(5/5)
39字
ヅラゾンの頭触りたいな・・・
きっとズラゾンスキル高い・・。戦歴絶対うえ・・
神>>761
.
神父 ジムゾン
3d22:24:26
(9/20)
185字
>>760
樵
誤解されるような表現ですみません。
理想を押し付けようとしたわけではないのですよ。もう少し二人ともがつがついってほしいなあというお願いです。
なるほど、7割弱。ならば、今日農を吊って色々確定したら思考が伸ばせそうですか?何かのついでに喉の端で教えてください。
ちなみに貴方の性格要素は初日できちんと取っていて、それとの一貫性は見ておりますのでご心配なく。
旅>>762
.
旅人 ニコラス
3d22:24:48
(13/20)
99字
>>759
神
僕にとって、年樵( )←に入るLWを探すということだよね?ライン考察。
1d最初の状況とか1d投票時とかは少し考えたけど、あまり形になっていない。単体をみるだけでアップアップしてる><
娘>>763
.
村娘 パメラ
3d22:29:22
(13/20)
199字
余裕で戻れたわ。変なこと言ってごめんなさい。
希望の理由ね。占い希望は灰考察から。
お爺さんがやはり気になるわね。
白狼懸念って要するに人外が誰かの発言力を落としたかったりお弁当にしたかったりするときの言い訳だと思うのよね。白狼懸念するくらいなら黒要素拾えよ、っていう。
ここ占わずに放置すると私の思考は前に進まないと思っているわ。もんにゃりしている。
だから第一希望よ。第二希望の妙の理由は前述。
樵>>764
.
木こり トーマス
3d22:29:42
(15/20)
131字
希望出し【●商○老 ▼農▽兵】
>>716
からの雑感からどうすべきか考えた。アルビンは直近の発言が前日までと違いすぎるので占いたい。シモンは発言が伸びてると評価されてるけど僕から見ると内容が微妙なところ。要素とりが素直すぎて色が見えない。凸ケアなしならここかな。
樵3d22:33
.
木こり トーマス
3d22:33:43
(3/5)
71字
シモンは狩人ならけっこういい立ち振る舞いだと思うんだとま。けれどこれは多分素の姿勢なんだとま。中の人と役職は別だから希望出しさせてもらうとま。
娘>>765
.
村娘 パメラ
3d22:34:13
(14/20)
199字
妙
>>726
リザの言うことはもっともだと思うけれど、それより何故妙吊り希望に至ったのかの疑問がわくものじゃないか?と思ったから、ついつい口が出たわ。横槍失礼。
【相変わらず凸死ケアは不要だと思っているわよ】
直近お爺さんの考察にあまり共感できず。
やっぱり厳しめに見ているわ。羊商のどちらかが狼ならもう片方は確実に村人なのよ。
お爺さんの考察は白上げが全く無いのよね。結論ありきに見えてしまうわ。
樵>>766
.
木こり トーマス
3d22:39:22
(16/20)
104字
神
>>761
確定情報になれば色々伸ばせると思う。あと、明日僕が生きている保障はないけど、噛まれたら噛まれたで情報落ちるしLWを見つけ出せると思ってる。
余白
僕が女の子ってどうっすか?僕っ娘の手ブラですよ。
旅>>767
.
旅人 ニコラス
3d22:41:31
(14/20)
34字
思わずネタに吹いててしまったw
占い師、全員実は女の子かーいwwww
神>>768
.
神父 ジムゾン
3d22:45:39
(10/20)
200字
【仮決定:▼農●老】【占判定は3分後同時、その後霊判定落とします】
突然死対策はしません。フリーデルさんが突然死した場合偶数進行になって狂人を吊る理由が減りますが、狩人保護と確定情報好きな方々の思考のノイズになっているようですので吊りましょう。
占い先ですが、現在樵旅で真狼が濃厚。また灰にLWのため次に真黒の斑が出ると狼陣営は致命傷になる。よって狼ががこの票数で(後述表参照)仲間を占第一希望に
神>>769
.
神父 ジムゾン
3d22:46:08
(11/20)
109字
する可能性は低いと判断。さらに言うと、商狼ならば占わずとも吊れると判断しました。
よってこの村で初めて独断してしまいました。反対意見大いに受け付けます。
なんと、占い師が全員女性だったとは。これは私へのご褒美ですか?
神>>770
.
神父 ジムゾン
3d22:47:02
(12/20)
66字
\\|娘商羊長妙老兵旅神樵|服修
占壱|老羊商老老商長商商商|__
占弐|妙老老商娘羊老長長老|__
(老は灰吊の場合●羊○妙)
神>>771
.
神父 ジムゾン
3d22:47:18
(13/20)
103字
\\|商娘羊長妙老兵旅神樵|服修
農吊|_○○_○○○○○○|__
吊壱|修商修兵修商修修修兵|__
吊弐|妙兵_老_修__商_|__
※吊希望は農吊を第一にしている人は表「農吊」の欄に○がついています。
服>>772
.
仕立て屋 エルナ
3d22:48:12
(8/20)
63字
こんばんわっす
\\|娘羊妙老兵旅樵
占壱|老商老商長商商
占弐|妙老娘羊老長老
吊壱|商農農農農農農
吊弐|兵修修_修修兵
農>>773
.
農夫 ヤコブ
3d22:51:29
(8/20)
71字
【仮決定反対】
オラ真占だど。萌えっ子吊っちゃ駄目。
きっとその内、ポニーテール生えてくるからー。
爺占いもやめておこうずー。
【●神▼樵】
樵>>774
.
木こり トーマス
3d22:51:46
(17/20)
33字
【仮決定了解】【発表時間了解】
概ね希望が通ってるので異論はなし。
樵3d22:52
.
木こり トーマス
3d22:52:50
(4/5)
57字
>>773
それは爺ちゃん狼COとま?狼COなのとま?でも狂ならわからないから適当に言ってる可能性もあるとま・・・。
妙>>775
.
少女 リーザ
3d22:53:50
(17/20)
176字
うああ
>>726
は アンカミス・・・誤
>>463
正
>>475
・・ごみん。
【仮決定 了解】私の希望どうり・・。
商は不慣れフリーダムの村だと思うよ・・。
あれ・・娘占い希望少ない・・。私ロックかかったかな・・。
ニコはおにゃのこだよ・・・やわいもん。
ヤコもう一回さわっとこ・・・
[・・はヤコの胸をおさわり探偵中]
・・・まったいら・・・。
旅>>776
.
旅人 ニコラス
3d22:56:01
(15/20)
90字
【仮決定消極的了解】【発表時間了解】です。
樵と●希望がかぶってるあたり、商狼は薄いのかもしれないですし。その次は老が多そうなので村の視線晴らしにもなるということで、了解しました。
老>>777
.
老人 モーリッツ
3d22:56:57
(20/20)
101字
ま、しゃーないわな。
【仮決定了解】じゃ。
【回避COしない】じゃ。
【本決定も自動了解】じゃ。
喉なくなってから、占い師ネタしだしたし、
エルナ遅いし、
ヤコブもごめんな!触れる余裕なかったw @0
羊>>778
.
羊飼い カタリナ
3d22:57:48
(16/20)
117字
【仮決定了解】【旅農樵の性別CO確認】
ヤ子にトマ美にニー子…ですって…?
ニコラスさんはCOしてないのに旅
>>767
…
おさわり探偵の推理が当たっているということですね…!?
萌えっ娘ヤコブさんに吊セット指差し確認済みです。
服>>779
.
仕立て屋 エルナ
3d22:59:24
(9/20)
157字
おおざっぱにもれてたっす(汗
あたしの希望は変わらずでお願いするっす
やこびー吊るのが忍びないので、わたしは▼農は希望しないっす(投票はせっと済みっす)
\\|娘商羊長妙老兵旅神樵農服
占壱|老羊商老老商長商商商神老
占弐|妙老老商娘羊老長長老_長
吊壱|商修農兵農農農農修農樵_
吊弐|兵妙修老修_修修商兵__
長>>780
.
村長 ヴァルター
3d23:00:19
(17/20)
156字
ジm…ハゲゾン【仮決定了解】だ。
▼農は一番の安全策というのは理解できる。私も異論は無いよ。
農
>>779
ヤコブ 君は偽者確定ではあるが、今日一日投げずに道化を演じ続けた姿は尊敬に値する。
最後まで我々を楽しませてくれる君は素敵だった。
餞別だ。あちらのオットー、ペーターと友に食べてくれ。
つ[たけのこ]
旅>>781
.
旅人 ニコラス
3d23:01:09
(16/20)
52字
>>778
羊
エピに披露しようと思ってたのに、ネタに耐え切れず・・・。
【農吊りセット確認済み】@4。
娘>>782
.
村娘 パメラ
3d23:01:52
(15/20)
85字
【仮決定了解】
希望通りなので全く異論なし。
むっ、村長はいらぬ気遣いを!
ヤコブ、これをあげるから墓下でみんなできのこ鍋でもしなさいな。
[舞茸][エリンギ][松茸]
旅3d23:03
.
旅人 ニコラス
3d23:03:31
(11/40)
19字
パメラ、なにそのラインナップーー!!!
長3d23:03
.
村長 ヴァルター
3d23:03:58
(2/5)
50字
本当に良い村だ。ネタを忘れないでそれぞれ演じきる…
みんな大好きだー!!
初参加がこの村でよかった
兵>>783
.
負傷兵 シモン
3d23:04:59
(14/20)
24字
【仮決定了解!】
村で決めたことなので従います。
服>>784
.
仕立て屋 エルナ
3d23:05:51
(10/20)
25字
りでーるーーー!!!
かえってきてーーー!!!!
妙>>785
.
少女 リーザ
3d23:09:32
(18/20)
126字
ヤコ・・あげる・・
[白なめこ][長なめこ][岩なめこ]
TOMASのお胸もさわるの・・
・・・オリハルコーン・・。
(さわり心地図鑑に追加したよ。)
なめこ「んふんふ。里沙、明日は?」
里沙「明日は学校・・」
なめこ「では帰宅まで私が推理しますね
神>>786
.
神父 ジムゾン
3d23:16:54
(14/20)
171字
【本決定:▼農●老】【その他の部分も変更無し】
もう、リデルさん。プロ議題で「やりたくないこと」凸死って言ってたじゃないですか。おこおこ(`・∧・´)ムー。 オコプン=3
最近涼しくなってきましたからねえ。きのこ鍋はあったまると思いますよ。え、たけのこ?たけのことか湯がくのめっちゃ大変じゃないですか。やっぱりきのこがジャスティスです。
長>>787
.
村長 ヴァルター
3d23:17:31
(18/20)
82字
ああそういえば忘れていた
羊
>>746
ありがとう。そういうケースも狼によっては存在するのだな。頭に入れておくよ。
シスターは心配だな…。もう駄目なのだろうか……
旅>>788
.
旅人 ニコラス
3d23:20:01
(17/20)
82字
【本決定了解】【セット済み】
お鍋のおいしい季節になりました。地上でもきのこ鍋を食べたいです。
シスターも匂いにつられて、食べに来てくれたらいいのに・・・。@3。
農>>789
.
農夫 ヤコブ
3d23:20:25
(9/20)
106字
【本決定反対だべ−!!】
人殺しー。えーんえーん。
オラ狼じゃねえだよー。
狂人吊りたければ旅吊ろうずー。
★ところで、「吊らないで」と「吊って」、どっちが狂人っぽいべ?
狂人っぽいほうを、オラ連呼するからー。
長>>790
.
村長 ヴァルター
3d23:22:10
(19/20)
129字
【本決定了解】
【セット完了】
【hageのたけのこsage確認】
許さんぞ… いつか後悔するほどたけのこを味わわせてやろう。
あの世のオットーへ
そちらでのたけのこ布教大使に任ずる。村長命令だ。いつか私が行ったときまでにたけのこ好きを増やしておくように
娘>>791
.
村娘 パメラ
3d23:23:05
(16/20)
134字
【本決定了解】
リデルはどこに行ったのかしら。
汚爺さんに添い寝を強要されたからってそう落ち込まなくてもいいのよ。犬に噛まれた程度のことだわ。
オットー、元気にしてるかしら。そう言えば言うのを忘れていたわね。
二人共お疲れ様よ。美味しいきのこ鍋をみんなで食べてね。
服>>792
.
仕立て屋 エルナ
3d23:25:01
(11/20)
138字
【本決定確認】っす
樵
>>764
とまそ
★対抗の旅も●商っすが気にならないすか?
(昨日からっす)
旅
>>776
にこにこ
★対抗の樵の第二希望が○老っすが、黒出ると思うすか?
ついでに「村の視界晴らし」がやや襲撃懸念無いように思うす
★自分に襲撃ないと思ってるっすか?
羊>>793
.
羊飼い カタリナ
3d23:29:03
(17/20)
134字
【本決定了解】
長
>>787
でもまあめったにないとは思うよ。
基本は初日占い第一希望はキレ。
神
>>381
特に、最初の方での希望出しならまだしも、最後の方での希望出しは完全キレだった。前世の記憶引き摺りすぎた。
全員の希望が一致したら、仲間切りするとは思うけれどもw
兵>>794
.
負傷兵 シモン
3d23:29:20
(15/20)
19字
【本決定了解】
ヤコブさんさようなら。
樵>>795
.
木こり トーマス
3d23:29:45
(18/20)
167字
【本決定了解・セット済】
あと20分だけどフリーデルはダメなのだろうか。
余白
しかしいつからきのことたけのこの戦いになったのか?昔はすぎのこってのがあったんだ。三つそろっていたのをはっきりと覚えている。きのこたけのこすぎのこ、ジャンケンポンでかくれんぼってな。第三勢力の登場と衰退は人狼も食べ物も等しく起こるものなのかもしれない。
娘>>796
.
村娘 パメラ
3d23:32:04
(17/20)
147字
>>795
…これだけは言わせてもらうわ。
最初のプロ議題で「あなたはきのこたけのこすぎのこ派?」って聞いたじゃないの!!!
すぎのこ棒でしょ!?知ってるわよ!?
あなたすぎのこ派なの!?ねえ、そうなの!?
…こほん。余白じゃなくて申し訳ないわね。
>>794
がクリティカルに心に刺さったわ。
神3d23:32
.
神父 ジムゾン
3d23:32:26
(5/5)
82字
>>793
羊
確占状況で仲間に占い票ぶちこんで死に追いやった経験は私あります、うん。まあありえないこたないですよね。票とか一番お気軽にライン切りができる部分ですし。
羊>>797
.
羊飼い カタリナ
3d23:32:41
(18/20)
61字
農
>>789
言い方がダメ。
もっと関西弁で取引先に言うみたいに言って!
シスターは鳩復活しなかったのかなあ…きなこ…。
妙>>798
.
少女 リーザ
3d23:33:23
(19/20)
23字
【本決定 了解】
ふあー。眠い・・。ねてい?
旅>>799
.
旅人 ニコラス
3d23:34:00
(18/20)
107字
>>792
服
☆第二希望に仲間を入れることはあることだと思う。ただ、樵の希望出しが遅めだったので・・・うーん。
☆あるとはいつも思っています。もし占い結果を出すことができたなら、ということですね。「視線晴らし」。
神>>800
.
神父 ジムゾン
3d23:34:18
(15/20)
71字
すぎのこ、ありましたねえ。まあ、自然淘汰というやつですよ。(フッ
>>796
娘最下段
あなたもですか。私もこの一言が何より心に刺さりましたw
樵>>801
.
木こり トーマス
3d23:37:03
(19/20)
105字
服☆
>>792
思うところがないと言えば嘘になるけど、商が怪しかったのも確か。その辺を含めてすっきりすればいいなって思った。さっきも言ったけど旅狂も3割くらい考えてるから旅の●は白、とは思い込まないようにしてる。
羊3d23:37
.
羊飼い カタリナ
3d23:37:47
(5/5)
165字
私もシモンさんの言葉がクリティカルヒットしました。
明日どうなるのかなあ。
今日●老▼農の明日暫定▼商で対話がんばってみることも考えている
って、老白だったら視点漏れみたいでドキドキします。
老黒にならない視点漏れだー!ってね!言われそうだなあって発言直後に考えたけれど、うまく言えないから触れないようにしたらドキドキしてきた!
農>>802
.
農夫 ヤコブ
3d23:39:39
(10/20)
45字
羊
>>797
なんでやねん!
吊る 関西弁/しよう 関西弁 で検索したCO。
分からんw
長>>803
.
村長 ヴァルター
3d23:40:19
(20/20)
52字
喉使いきりに☆農
>>789
のネタ回答だ
君の良いと思うほうを最後に叫びたまえ
ただし「らめぇ」口調で。
樵>>804
.
木こり トーマス
3d23:40:36
(20/20)
83字
>>796
【すぎのこ食ったことがないCO】
いや名前変わってるだけなんだけどさ、どうせならあのときに食べたかったね。
@0
最後の発言がこれでいいんだろうか・・・。
樵3d23:41
.
木こり トーマス
3d23:41:08
(5/5)
25字
ハンコくださいとおへんじくださいも思い出してとま。
旅>>805
.
旅人 ニコラス
3d23:42:41
(19/20)
53字
>>796
【同じくすぎのこって何?CO】
ググレってことですね、わかります。
おいしいのかな・・・@1。
羊>>806
.
羊飼い カタリナ
3d23:42:49
(19/20)
125字
農
>>802
検索したのですかw
ありがとうございます!
吊らんといてや!・吊んなや!・吊んなって!
吊ってーや!・吊れ言うとるやろーが!・吊れやあああああああ
この辺りでしょうか。
取引先に言うとアウトですね…ちょっと無茶振りしてしまいました。
妙>>807
.
少女 リーザ
3d23:43:15
(20/20)
4字
zzz
神>>808
.
神父 ジムゾン
3d23:43:34
(16/20)
110字
あー、喉勿体無いですね。
関西弁で敬語を使うと、標準語と比べて多少細かいイントネーションは変わりますが文字として表記するとそんなに変わらないんですよね。だから関西弁キャラをやるときは敬語はつかわへんほうがええんちゃう?
旅>>809
.
旅人 ニコラス
3d23:44:11
(20/20)
36字
取引先にいうなら、
吊ってみてくれへん?吊ったってーな!とかかな?@0。
農>>810
.
農夫 ヤコブ
3d23:44:17
(11/20)
34字
オラ、えむじゃねえだよー!!!
吊られたり縛られたりは嫌だべー!!!
羊>>811
.
羊飼い カタリナ
3d23:44:33
(20/20)
18字
関西弁は文字にすると難しいんやね…。
農>>812
.
農夫 ヤコブ
3d23:44:57
(12/20)
110字
今日は特に、不快な発言が多くて申し訳ありませんでした。
[たけのこ][舞茸][エリンギ][松茸][白なめこ][長なめこ][岩なめこ]
しかと受け取りました。
墓下でオトに茸鍋を作らせます。オトはきっと巨乳美少女です。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
22回
137.4文字
老人 モーリッツ
24回
149.9文字
神父 ジムゾン
21回
150.0文字
木こり トーマス
25回
129.8文字
旅人 ニコラス
36回
97.1文字
少年 ペーター
2回
112.0文字
少女 リーザ
25回
142.2文字
行商人 アルビン
13回
153.2文字
羊飼い カタリナ
25回
159.2文字
パン屋 オットー
7回
85.0文字
村娘 パメラ
21回
151.6文字
農夫 ヤコブ
17回
120.2文字
仕立て屋 エルナ
11回
125.8文字
負傷兵 シモン
15回
100.9文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1068を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。