人狼BBS:G G1084 開拓者の村 3日目 02:30更新
老人 モーリッツ は 村長 ヴァルター に投票した。
負傷兵 シモン は 負傷兵 シモン に投票した。
シスター フリーデル は シスター フリーデル に投票した。
羊飼い カタリナ は 村長 ヴァルター に投票した。
村長 ヴァルター は 老人 モーリッツ に投票した。
パン屋 オットー は 村長 ヴァルター に投票した。
農夫 ヤコブ は 村長 ヴァルター に投票した。
少女 リーザ は 村長 ヴァルター に投票した。
青年 ヨアヒム は 青年 ヨアヒム に投票した。
旅人 ニコラス は 村長 ヴァルター に投票した。
シスター フリーデル、1票。
青年 ヨアヒム、1票。
老人 モーリッツ、1票。
負傷兵 シモン、1票。
村長 ヴァルター、6票。

村長 ヴァルター は村人達の手により処刑された。
羊飼い カタリナ は、負傷兵 シモン を占った。
農3d02:30. 農夫 ヤコブ 3d02:30:01 21字
羊飼い カタリナ ! 今日がお前の命日だ!
負傷兵 シモン は、旅人 ニコラス を守っている。
次の日の朝、羊飼い カタリナ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、老人 モーリッツ、負傷兵 シモン、シスター フリーデル、パン屋 オットー、農夫 ヤコブ、少女 リーザ、青年 ヨアヒム、旅人 ニコラス の 8 名。
農>>432. 農夫 ヤコブ 3d02:30:25 (1/20) 82字
ヤコブさんのわくわく占いタイムだよ☆

今日の訪問先はオットーさんだお。

さーて、たんすの中身は……

し、白い……!【オットーはブリーフ…じゃなくて人間だ!】
羊3d02:30. 羊飼い カタリナ 3d02:30:58 (1/20) 25字
めぇめぇ。

@・ω)<やっぱ食われますよね。

旅>>433. 旅人 ニコラス 3d02:31:16 (1/20) 21字
【村長人間】

はい、▼農セットよろしく。
羊3d02:32. 羊飼い カタリナ 3d02:32:24 (2/20) 182字
@・ω)<シモンは
φ(..)                ▇
    █        █▆█ ▄▄█▄▄
    █        ██  █   █
    █▍      █▍█▍ █████
   ███       ▅█▋ █▆▆▆█
  ▇█ ██     ██ ▉ █ █ ██
 ██   ██▅   ▌ █▋ █  █
█▌      ██  ▅▅█  ███ ██   かも?
長3d02:33. 村長 ヴァルター 3d02:33:53 (1/20) 22字
カタリナ君お疲れ。
シモン君が人狼だったのか
羊3d02:34. 羊飼い カタリナ 3d02:34:52 (3/20) 66字
めぇめぇめぇ~!

@・ω)<シスターが見たがってたし、人狼判定を出してみた。
実際に占ってないから、「かも?」とかついてるけど。
長3d02:35. 村長 ヴァルター 3d02:35:05 (2/20) 31字
しかし、早朝盛り上がらない村は寂しい;_;
深夜はこんなものか
修>>434. シスター フリーデル 3d02:35:45 (1/20) 101字
え?羊襲撃ですの?
占襲撃はせずにロラに期待するのでは?と思っていたのですが…
村長とリナさんはおつかれさまでした

【判定確認ですの】
▼農セットしましたわ

農狼という事は必然的に屋は白確定ですわね
老>>435. 老人 モーリッツ 3d02:35:59 (1/20) 177字
>>320で「妙 >>264で幼女の心証は一気にダウンだね、ブラフ含めてなのかな・・・?」
と申しておったが、そんなにダウンするほどのものじゃろうか。せいぜい非狩が透けたくらいで、そこまで言うほどでもない


と、ここまで書き上げたが羊飼いが襲撃されたことにより屋は確白か。パン屋よ、疑ってすまんかった。
【農→屋白確認】【▲羊を確認】【▼農セット完了】
農3d02:36. 農夫 ヤコブ 3d02:36:25 (1/40) 103字
バタバタさせてごめんね(泣)とりあえず私の役目は終了。個人的に反省点は多いけど今日一杯は生きてるわけだから切り替えて狩予想します。今日一杯よろしくね。あと、どれくらい見られるかわからないけど遺言も考えるか。
屋>>436. パン屋 オットー 3d02:37:19 (1/20) 22字
え、占い噛むの?
すごいありがたいんだけど。
羊3d02:37. 羊飼い カタリナ 3d02:37:59 (4/20) 138字
めぇめぇ。

@・ω)<村長さんもお疲れー。
お爺ちゃん黒出しはいいとこ狙ってきた感じだね。

僕が狂人でも、感覚白いけどはっきりとした白要素出せないお爺ちゃんは狙い目に見てたと思う。

BBSは、食われるときの占い先判定は見えないから、シモンが狼かどうかは分かんないんだよ。
修3d02:39. シスター フリーデル 3d02:39:58 (1/40) 78字
私の方こそうたた寝してしまってまともに参加出来なくてごめんなさいですの

狩探しは私が苦手ですので期待しますわ
表では劇場で楽しんでくださって構いませんのよ
長3d02:40. 村長 ヴァルター 3d02:40:11 (3/20) 18字
なるほど、結果は分からないんですね。
羊3d02:42. 羊飼い カタリナ 3d02:42:12 (5/20) 113字
めぇ~

@・ω)<僕は、夜中から早朝にかけても喋り倒したいんだけど、喉が20しかないからなあ。
午前中に考察しようにも発言0時近くまで全然増えないし。

狼どこだろ?
占襲撃してくるのは、シモンかヨアヒムあたりだと思うけど。
妙>>437. 少女 リーザ 3d02:42:49 (1/20) 56字
【諸々確認】【▼農セット完了】
そんちょとリナ遅い時間までおつかれさまでした。
よあすみ、、、あれヨアヒムは!?
老>>438. 老人 モーリッツ 3d02:43:03 (2/20) 50字
占いロラ用に使う予定だった1縄が余ったのぉ
視界を晴らす意味でも▼農の後は▼老もアリということかの?
農3d02:43. 農夫 ヤコブ 3d02:43:13 (2/40) 21字
あとさ……村長さんのCN考えない?(今更)
修3d02:44. シスター フリーデル 3d02:44:56 (2/40) 29字
村長のCNですか?
ハロウィン絡みで他に何かあるでしょう?
屋>>439. パン屋 オットー 3d02:46:46 (2/20) 191字
本日狩人生存確定。
昨日の発言で透けてしまったのもあるし必要な情報だと思ってるからしとくね。
【非狩人CO】
今日の吊りの希望はこれからの発言を見てからもあるけど、現状で第一候補は▼修。
残り2噛みのうち僕を噛んでも霊能は抜けないから最終日に最低でも霊能が残ることは確定。
今日グレーを噛む様なら農吊ってから1/4→1/3チャレンジの勝率6/12。僕を噛む様なら明日も狩人残り確定。
長3d02:47. 村長 ヴァルター 3d02:47:33 (4/20) 53字
そうだね
候補にあがってたシモンが普通に怪しいよね。
ブラフ織り込んでも手数的に厳しいものを感じるし。

羊3d02:47. 羊飼い カタリナ 3d02:47:45 (6/20) 135字
めぇめぇめぇ。

@・ω)<今日ボクを噛まないと、今日の僕の判定が白だと確白できるんだけど。
で、今日ヤコブ吊りになったら、偶数進行ならボクは真占濃厚なほぼ人間確定で最後まで吊られないわけで。

占襲撃ないと思ってた人は、狼がそういう展開を恐れないと思ってたんだろうか?
旅>>440. 旅人 ニコラス 3d02:49:29 (2/20) 172字
オットー確白だよね、よろしく。
そして僕もお仕事終了ー。
カタリナ襲撃か……まあ、残2手で4灰、気はまだ抜けないね。頑張ろう。

■灰考察
ヤコブとのラインもできたら見てください。
片黒の爺ちゃんについても考えてね。村長真、または狂誤爆の線は残ってます。

>>438 単純に手法としてありかなしかならありだね。
まあここも含めて考えよっか。
修>>441. シスター フリーデル 3d02:49:32 (2/20) 126字
羊襲撃はLWが羊の占いに当たりそうな位置にいる人か、羊真を印象付けて老を白く見せる狙いのどちらかかな?と思ったのですが、老 >>438ですか…
素直に取るならこの発言はかなり白いと思うのですが、どうなんでしょう?
実は▼農の後に▼老は少し考えたのですよね
屋>>442. パン屋 オットー 3d02:50:15 (3/20) 148字
僕が噛まれた場合1/5→1/3チャレンジの勝率7/15。
こっちの場合は霊能指定からの狩人COによる再投票もできるし、なければ次の日に狩人抜かれる可能性も実質1/4。
今までの灰の発言からの考察も低めればもっと精度はあがると思う。
狼の噛みは何も考えてなかったのか、真意があるのかどっちだろうね。
羊3d02:53. 羊飼い カタリナ 3d02:53:16 (7/20) 161字
めぇ?

@・ω)<ニコラスいるから大丈夫だとは思うけど、村が迷走しそうな雰囲気だなあ。
シモンとヨアヒムの2吊りでいけるような気もするけど、シスターがリーザちゃんやお爺ちゃんを吊ろうとし、
確白オットーがシスターを吊ろうとする自滅ルートも見えつつある?

まあ、狼どこか分からないので、地上の方が正しいかも知れないけど。
修3d02:53. シスター フリーデル 3d02:53:25 (3/40) 145字
屋の私ロックはなんなのでしょうね?
確かに私狼なのは正解なのですけど、思考過程が私にはさっぱり理解出来ませんの
皆が屋に疑問を持った様に、私への疑惑は筋違いだと思うのですけどね
私は普通に村視点で屋の考え方に疑問を感じたから追求しただけで屋の方が過剰反応の疑い返しにしか見えないのですけど…
農3d02:54. 農夫 ヤコブ 3d02:54:36 (3/40) 134字
んー。どうしようか。
って >>439か。屋って思い込み激しいタイプだね。自分が村ならあまり良い判断だとは思えないんだけど、当たっちゃってるから厄介ww笑えない。こんな穴だらけの手順外すことがほとんどだと思うけど。思考手順は大体予測付くかな?間違ってるかもしれないけど。
長3d02:55. 村長 ヴァルター 3d02:55:14 (5/20) 36字
村からしてみれば、カタリナ君と僕の内訳がわからないからね。
しかたないね
農3d02:55. 農夫 ヤコブ 3d02:55:53 (4/40) 57字
って、よく読んだらオットー運勝負に持ち込もうとしてない?最終的につれなさそうなとこから吊り希望出すのかもしれない。
屋>>443. パン屋 オットー 3d02:58:27 (4/20) 195字
霊能残り確定じゃなくて僕かニコのどちらかの残りが正しいね、ごめん。
昨日羊に占われそうだなと思いそうな人間を探してきます。
それと老はほぼ確白みたいなものですね。最悪でも狂人による黒特攻からの真捕捉としての噛みじゃないと流石にありえないと思いますから。
実質グレーは4でしょうか?

垂れ流しちゃったけど僕の現状認識こんなものです。村側に有利な考察・進行法があったらできれば教えてください。
修>>444. シスター フリーデル 3d02:59:49 (3/20) 191字
>>439
ごめんなさい。私にはなんであなたが私をロックしてるのか理解出来ないのですけど…
結果的に白確定したので疑惑は晴れましたけど、正直な所私視点では私からの疑問に感情反応して疑い返ししてる様にしか見えませんでしたの
何が納得出来ないのか、もう少し解るようにお話していただけないでしょうか?
納得出来ないなら私が説得するよりも旅に客観的な意見を聞いて頂いた方が早い気がしますの
農3d03:01. 農夫 ヤコブ 3d03:01:21 (5/40) 48字
予想だと魔女狙ってるのは黒そうだからじゃなくて吊れなさそうだから……だと思うけど、どうだろうね。
農3d03:04. 農夫 ヤコブ 3d03:04:56 (6/40) 66字
てか、オットー。そこは確率論でとっちゃだめだ。確率ってのはすべての噛みが等しく起こりうる場合に使える。狼がランダムで噛むときだけだ。
屋>>445. パン屋 オットー 3d03:08:23 (5/20) 200字
>>444
感情反応と思わせ気を悪くしたなら本当に申し訳ない。
▼修は、昨日の段階で噛みの第一候補である確定白を作るための相互占いに、その本人が同意できるのかって話なんだけどそれは狩人であれば拒否しなきゃいけない場面だと思うんだよね。
頭が回らずにとかならわかるけど、今までのログから修がすごい有能であることと冷静に状況見れてるのはわかるから、拒否がなかったなら他に比べて吊りの優先順位は上がるってこ
羊3d03:08. 羊飼い カタリナ 3d03:08:55 (8/20) 149字
めぇ。

@・ω)<狩人は、リーザちゃんあたりかなあ?
間違ってもニコラスの護衛を外して抜かれないでね。
シモンやヨアヒムも、狩人の潜伏臭をボクが狼と勘違いしたって可能性は普通にあり。

墓下なので、適当予想を述べてみる。

って、おーい、オットー。
ボクの占い先、どう見てもシモンしかないでしょ。
農3d03:12. 農夫 ヤコブ 3d03:12:53 (7/40) 46字
黒そうじゃなくて狩じゃなさそうだから吊る……か。やっぱり黒いからじゃないんだね……。うーん。
屋>>446. パン屋 オットー 3d03:14:53 (6/20) 195字
と。これは僕が悪いから申し訳なく思ってる。
もちろん灰吊りフェイズに入ったんだからここから精査してそれ以上の吊り理由を他の人に見出せば変わるし、むしろ見つからないわけはないと思ってるんだけど、フラットの状況では▼修は妥当だと思ってる。
羊から占いもらう場所じゃないしね、ちゃんとそういうのも見るべきだし軽率だったかも。
なんにせよ気を悪くさせてしまったならごめんね。そんな気はなかったんだ。
長3d03:14. 村長 ヴァルター 3d03:14:56 (6/20) 53字
昨日の相互占いのことかな。オットー君が言ってるのは。
狩人を絡めた何かがあるんだろうか。
よくわからない。
修>>447. シスター フリーデル 3d03:18:20 (4/20) 190字
>>445
私を有能と見てもらえているなら私が狩なら非狩偽装するために敢えて占いを容認した可能性もある事をご理解くださいな
これ以上は私の狩/非狩が透けると困るので触れませんが、私は狩りでも素村でも基本的に素村としての行動&反応をする様に心がけているとだけ言っておきますわね
とりあえず白アピするなら、私が狼ならロラ手を浮かせる占襲撃はしなかったと思いますとだけ言っておきますわ
屋>>448. パン屋 オットー 3d03:18:20 (7/20) 94字
何か僕の反論の仕方というか質問・回答の仕方は人を逆撫でしてるような印象をとられてるのかな、少しショックだね。
発言を拾ったりするのは苦手だしなるべくニコを頼るようにするよ、よろしくねニコ。
旅>>449. 旅人 ニコラス 3d03:18:32 (3/20) 194字
ん、確認した。
個人的には遺言でよかったとは思うけど、狙いはわかった。
大丈夫だと思うけど、これは灰はノータッチでお願いします。

僕は今日の吊りはヤコブがいいかな。
狩人生存確定の偶数進行だし、狩保護優先したい。
あと、狩人でも透けないために占許容するのはありえるから、フリーデルが非狩かというとどうだろうね。ここはこれ以上は言及するの止めとくけど。

あ、灰5だね、間違えてたごめん。
農3d03:19. 農夫 ヤコブ 3d03:19:13 (8/40) 192字
ごめん。ちょっと流石にこの作戦には負けたくない。個人的な好みだから、オットーがあとから見て気を悪くしなければ良いんだけどね。とりあえず黒く見てるわけじゃないのに吊ろうってのは魔女が白だった時に本当に失礼なやり方だと思う。そして、狼の噛みを機械的なものとして扱わないで欲しい。あまり時間は取れないけど、ここまで負けたくないと思ったのは久しぶり。そして、奇策脳に囚われてた自分が恨めしい。
農3d03:19. 農夫 ヤコブ 3d03:19:27 (9/40) 21字
あとから読んで気を悪くした人はすみません。
老>>450. 老人 モーリッツ 3d03:25:31 (3/20) 188字
羊飼いと村長に供え物をしとらんかった。すまん、これでも食べて疲れを癒してくれ。
つ[かぼちゃプリン][かぼちゃパイ]

■灰考察
確白となったパン屋と言い争っているのが目立つ修道女から述べていくとするかの。
正直、昨日は修道女の意見の方に共感を示すことが多かったのでパン屋が白と出て驚いておる。
こうなると村人同士の意見のぶつかり合いのように見えるんじゃが、はて…どうじゃろな
修3d03:26. シスター フリーデル 3d03:26:39 (4/40) 152字
屋は自分で言ってる通り、発言から色を判断するのが苦手なのでしょうね
それだけに確率を軸にした論理的な手法で狼を追い詰めようという考え方なのではないでしょうか?
出来れば対話や状況などから推理をしてほしいですが、論理的な手法で攻めてはいけないというものでも無いと思うので、そこは批判するつもりはありませんわ
修3d03:27. シスター フリーデル 3d03:27:03 (5/40) 76字
要は屋の主張以上に皆に私が白だと説得出来れば良いだけですし、それが出来なければ単に私の実力不足ということだと思いますわ
まぁ、村との相性もありますけどね
長3d03:29. 村長 ヴァルター 3d03:29:53 (7/20) 40字
[かぼちゃプリン][かぼちゃパイ]もぐもぐ;;
ヨアヒム来なかったのが残念だなぁ
屋>>451. パン屋 オットー 3d03:30:20 (8/20) 169字
>>447
もちろんそれも含めて考えるよ。
ただ僕は基本まっすぐ見ることを重視してるし、今日のも長真からの狂噛みとかって選択肢は考慮に入れるけどほぼ羊真で行くよ、その戦術的な有利が前提にあっての話だしね。

>>449
ごめん、当然ヤコブだね。灰の考察始めてもう吊っちゃった気でいたよ。
遺言っていうのはどういうもののことをさすのかな?
農3d03:30. 農夫 ヤコブ 3d03:30:50 (10/40) 81字
うん。分かってる。だから個人的な好みだし、オットーに気を悪くしてほしくもない。オットーのキャラは嫌いじゃないしね。熱くなってごめん。魔女の対応、最善だったと思う。
農3d03:39. 農夫 ヤコブ 3d03:39:50 (1/5) 134字
実はね。人狼ゲームじゃないけど、自分は論理ばかり重視して人を傷つけたことがある。本当は人のこと言えない。だからってわけじゃないけど気を悪くしないでくれると嬉しい。本気で負けたくないのは本当だし譲れないけど(笑)感情に身を任せた発言になって申し訳ない。また一つ、反省点。
修3d03:42. シスター フリーデル 3d03:42:08 (6/40) 172字
私も屋の様な手法はあまり好きではありませんし、そういう手法では対話ゲームとしての楽しみ方として疑問ですが、ルールやマナーに抵触するわけでもありませんからね
私達とは少し違うゲームをやってるのかな?という印象はありけど…
なんと言うのでしょうか?私は白く見える人を信じたり、黒く見える人を疑ったりという部分がこのゲームの一番の醍醐味だと思いますの
修3d03:44. シスター フリーデル 3d03:44:45 (7/40) 80字
さて、それでは転寝して読めなかった議事録を読み直して質疑&考察しますね

南瓜はあまり熱くならずに明日は劇場で表を盛り上げつつ自分が楽しむことを考えてくださいな
羊3d03:52. 羊飼い カタリナ 3d03:52:20 (9/20) 33字
@・ω)<[かぼちゃプリン][かぼちゃパイ]もぐもぐ

めぇめぇ。
修>>452. シスター フリーデル 3d03:57:19 (5/20) 198字
>>451
私も長真は考えにくいので羊真長狂と思っていますが、老は長狂での誤爆の可能性もあるので長の判定は無意味なものとして老は他の灰と同様に考察するつもりですわ
素直に考えるなら羊襲撃はLWが羊に占われる可能性の高い位置に居る(羊から黒が出ると農狼判明時に老との二択勝負&農先吊りだと詰み)ですが、老狼でもそう見せる事で羊に黒視されてた人をSGに出来るので老も状況白にはならないと考えてますわ
修>>453. シスター フリーデル 3d04:25:32 (6/20) 191字
>>333
上段は少し違いますわ
長狂時、農or羊が真で黒が出る可能性もありましたの。この場合、 >>452で指摘した状況になるのはご理解いただけますか?
そして昨日の時点では、私はまだ農真の可能性は切れなかったので、旅 >>409の決定理由と同じ考えから▼長希望でしたわ

下段は旅 >>336「不思議」の通りで、片白が噛み合う可能性を期待するというのがすんなり納得出来ませんでしたわ
長3d04:32. 村長 ヴァルター 3d04:32:13 (8/20) 43字
確霊にシモン突っ込んでたりしたときもあったから、なんか白っぽい印象もあるんだけどね。
修>>454. シスター フリーデル 3d04:36:43 (7/20) 187字
>>341
回答ありがとうございます
でも狼確定してしまったのであまり意味がなくなってしまいしたの
後は旅偽を主張して頑張るなり偽確劇場やるなり好きにやってくださいな(個人的には劇場希望)

一応回答から感想を述べさせていただくなら、兵の白要素についてだけは「軽い要素」としながらもやたらと丁寧なおが気になりましたわ
素直にラインなのか偽装ライン作りなのか悩ましいですの
旅>>455. 旅人 ニコラス 3d04:43:15 (4/20) 179字
寝てた……。

>>448
僕手順とか確率弱いから色々危なかっしいと思うけど、よろしくお願いします。
早速灰の数間違えるくらいだしねw

>>451 もう吊っちゃった気笑ったw
遺言は、更新直前に滑りこみで発言すること。
遺言での非狩宣言なら、襲撃一回分をオットーに狩の可能性を残したまま迎えられるし、オットーが襲撃されたら狩人生存確定なのが翌日わかる。
修>>456. シスター フリーデル 3d04:59:19 (8/20) 193字
★青 >>345
農がRCO含めて姿勢で狼要素拾えないのは理解出来ますが、逆に非狼要素ってRCO以外にありましたか?
あと >>340の「長の不慣れ感を感じてスライド」というのは羊が長狂視したとの考えでしたか?
私は長が10人と誤認してた事から最初は非狂視してて羊狼なら長真に見えたと思うので信用負けはむしろ歓迎だったと思うのですけど…
それに判断早すぎですし、ここは少し強引に感じましたの
修>>457. シスター フリーデル 3d05:22:15 (9/20) 197字
☆妙 >>351
回答ありがとうございます
プロでの時間は単純に書き間違えてしまっただけですの
たぶん決定は夜明け30分前と考えていたために仮の方で2:00としてしまったために本が+30で2:30に…
というか、プロでの発言とか考察材料にするのはどうかと思いますわ。その時点ではまだ配役決まってませんしね
多弁過ぎて何が主張したいかと仰られても…持てる発言数を駆使して出来るだけ多く発言べきでは?
修>>458. シスター フリーデル 3d05:30:01 (10/20) 195字
失礼ですがリーザさんは羊 >>308の指摘の様に、私の主張が知識or経験不足から理解出来ていないだけに思えますの
昨日の私疑いから今日は急転直下で羊屋ライン疑惑から屋に疑い先を変更とか、思考が飛び過ぎていて推理しているというよりは思いつきだけで喋っている印象を受けますわ
ただ羊 >>413に同意でLWにしては無防備過ぎて狼には見えにくいですわね
あと >>363とかも農と切れてる様に感じますの
修3d05:42. シスター フリーデル 3d05:42:33 (8/40) 176字
屋の非仮COは狩の非狩偽装な気がしてなりません
やはり屋の疑惑に対する過敏さは狩の反応に見えてしまうのですよね
老は吊り容認してるのでさすがにないでしょうし、妙も自由過ぎて狩の重責を担っている様に見えないですし…
屋は私も非狩と見てるなら兵か屋の二択状況で、屋がここで非狩したら兵狩が透ける可能性があることに気づかないとは考えにくいというのもありますの
修3d05:44. シスター フリーデル 3d05:44:38 (9/40) 95字
あ、青狩の可能性もありましたね
でも、屋の性格からここで狩候補を限定させる非狩COをするとは考えにくいのですよね
これって今日自分が襲撃されるのを避けたい一心から出た発言ではないでしょうか?
修>>459. シスター フリーデル 3d05:58:21 (11/20) 189字
★老 >>406
●老は補完として意味はあると思うのですが、意味がないとお考えになった根拠はなんでしょう?
また「儂は他にやるべきことがある」と仰ってる割りには他の事をほとんどされてない様ですが、「やるべきこと」とはどんなことを指しているのでしょう?
それと●青は >>426を見た限りでは単に「占希望に挙がってなかった」ことだけの様ですが、青単体でどの様に見られているのでしょう?
修>>460. シスター フリーデル 3d06:05:41 (12/20) 174字
★兵 >>399
●老希望の理由が見当たりませんが、どこで老疑惑が生まれたのでしょうか?初日の発言を見ても疑ってる様子は見られなかったので気になりますの
あとたぶん寝落ちなのでしょうが、私も気になるので、羊 >>306の質問にお答えをいただきたいですの

現状では羊が占いそうだった点やライン感も含めて兵狼が有力だと考えておりますわ
では続きは夜に@8
修3d06:19. シスター フリーデル 3d06:19:03 (1/5) 101字
それにしても狩希望は弾かれやすいみたいですわね
だからと言って何も毎度狼に弾かれるというのもあれですが…
次は弾かれる可能性が低い村人を希望した方が無難そうですわね
毎回狼ばかりでは精神的にきついですの
兵>>461. 負傷兵 シモン 3d08:12:25 (1/20) 98字
落ちてた・・・
【農▼セット完了】
??リナ噛まれたのか。1日伸ばせたな。狼の意図が見えんけど。
昨晩セット忘れすまぬ・・・と思ってたら、フリデ・ヨア・モリもやってるねww
お互い気を付けようww
農3d08:15. 農夫 ヤコブ 3d08:15:48 (11/40) 120字
おはよう。とりあえず非狩偽装はそれなりに強く見ても良いと思う。自分も感じたことだしね。大抵、二人が示し合わせなしで一致した意見は価値があると思う。あと、屋が狩、確白抜きに目を向けてくれたお陰で魔女が噛まれないことへの疑いは少し軽くなるかな。
長3d08:25. 村長 ヴァルター 3d08:25:33 (9/20) 15字
モリのは僕が入れたんだけどねw
農3d08:35. 農夫 ヤコブ 3d08:35:25 (12/40) 60字
とりあえず現状は五分か、むしろこっちに分があると思う。今日の噛みが分岐点だね。羊噛みは効果的にきまってるようで良かった。
修3d13:39. シスター フリーデル 3d13:39:40 (10/40) 137字
おはようございます
南瓜も屋の非狩偽装を考えたのなら今回の読みは当たってる気がしますわ
妙は非狩ブラフとかまで意図してやれる様には見えませんし兵も寝落ちでセット忘れしてるのが偽装でないなら素直に非狩なのでしょうね
もし屋が本当に非狩なら青ぐらいしか狩候補残っていないのですわ
修3d13:53. シスター フリーデル 3d13:53:29 (11/40) 87字
今日は屋襲撃にして、もし遺言で狩COしたら明日は旅襲撃で灰4の殴り合い最終日にするのも良いかもしれませんわね
逆に屋が遺言狩COしなかった場合は誰を襲撃するか悩みどころですわ
青>>462. 青年 ヨアヒム 3d13:55:22 (1/20) 168字
寝てた、からの色々見た。

ヤコブ狼とか想像してなかったよね、僕の詰め甘すぎ…▼農までやった。
ってなるとリナ真なのか…もー、本当ごめん!疑うことしかできてなかった。
襲撃されたってことは真か狂なんだろうけど、ここでロラ縄を向こうが消費したことの意図が読めない。
この後のこと考えつつ、次覗くのは19時くらい。質問の返答とかはその時に。
農3d17:42. 農夫 ヤコブ 3d17:42:42 (13/40) 62字
ごめん。一日目全ての発言見て、屋も思ったけど老の狩もかなりあり得ると思った。あとで理由も落とすけど、時間があれば精査お願い。
屋>>463. パン屋 オットー 3d17:45:47 (9/20) 179字
>>453
ああ、なるほど。長狂であればあり得る二択ってわけか。君の状況の把握能力はすごいね、僕には見えて無かったよ。

老が羊噛む場合って狂誤爆である可能性を怖がった時しかないよね。羊狂であったなら死ぬまで黒なんて出さないし、結局羊真を怖がらないとできない噛みだと思うんだよなあ、黒二択以上の勝率を与えちゃってるしね。

現状老は白扱いで見て行くつもり。
農3d17:47. 農夫 ヤコブ 3d17:47:16 (14/40) 64字
まだ一日目しか見れてないから何とも言えないし、考え過ぎかもしれないけど、初日の動きが初動から最後まで自分の不慣れ狩像に一致した。
農3d18:42. 農夫 ヤコブ 3d18:42:39 (15/40) 119字
とりあえず時間無いから初日の印象だけ。
■理想的狩像
修>青
■中庸

■不慣れ狩像
老=屋(不慣れっていうか力はあるけど狩としての場数は踏んでなさそう)
■リーザ

こんな印象。魔女が入ってるのはご愛嬌(笑)21時頃に考察落とすね。
修3d19:04. シスター フリーデル 3d19:04:23 (12/40) 171字
老狩予想ですか…
もし本当に老狩だとすると、今日屋襲撃だとGJが出されてしまう可能性かなり高くなりますわね
屋は非狩COしたとはいえ旅も既に仕事終了でどちらもただの確白ですし、屋は >>463で老白扱いなので老狩なら屋を護衛する確率が高いと予想されますの
となると今日の襲撃先選定は難しくなりますわね
とりあえず南瓜の考察見てまた考えてみますわ
青>>464. 青年 ヨアヒム 3d19:27:24 (2/20) 187字
よし、ただいま。昨日はごめんね。今日は頑張るよ。

まず、簡単に思ったことから。
長の真は切って考えるよ。 >>354で言われてるけど、僕にとってはこれが大きな要素だし村長の姿勢を一貫して感想を述べてる訳で、ほぼ見てないだなんて事はない。
この言い回しからも、昨日の老を吊って占ロラしたら勝てると言う確固たる自信が何処にも見られなかった。
なので、羊真長狂を軸に話を進めるね。
青>>465. 青年 ヨアヒム 3d19:33:48 (3/20) 134字
で、だ。羊から白が出てる屋は白として扱って後はみんなフラットに灰。
/|農|旅|屋|老兵修妙青
_|狼|霊|白|灰灰灰灰灰
縄は8>6>4>2
あと農で1縄消費。うち僕視点二人白決め打てば勝ちな現状までは把握。

まず質問拾う前に農から取れるだけのライン取ってくるね。
青>>466. 青年 ヨアヒム 3d19:52:27 (4/20) 198字
ただなぁ、ラインといってもなぁ。
>>168「占ロラは作戦としてありあり」って言う事は端から吊られる気は満々だったみたいだね。
>>151急に老に質問、ちょっと不自然。
>>219羊に乗っかって屋に疑いを掛けてるね。仲間には触れないタイプ?
僕と兵、あと修にはほとんど触れずに一日目が終了。
二日目、妙白判定。思えば妙って農から白貰ってるけどそれらしいアクション無かったよね。ちょっと気になった。
屋>>467. パン屋 オットー 3d20:13:07 (10/20) 39字
現状というか状況推察で
青>妙>修>兵>老

>>432
なんで羊噛んだの?
屋3d20:14. パン屋 オットー 3d20:14:25 (1/5) 12字
老噛まれてくれないかなあ
羊3d20:20. 羊飼い カタリナ 3d20:20:16 (10/20) 191字
めぇめぇめぇ。

@・ω)<シモンの確霊ニコラスへの突っかかりは、演技臭かったんだよなあ。だからボクはそこで白さは感じなかったよ。
ただ、あれ、村人でも白く見られようとやった可能性あって、オオカミだから演技したとは限らないんだよなあ。

しかし、相変わらずヨアヒム真っ黒だね。昨日はとりあえず黒すぎて白と言っておいたけど、
今日ボクを襲撃予定ならヨアヒムの白さは何もないんだよね。
農3d21:00. 農夫 ヤコブ 3d21:00:31 (16/40) 192字
とりあえず老の考察。前提として、占ロラ進行有力になったとき、不慣れ狩は自分の仕事がわからなくなるっていうのがある。
まず >>127ね。そもそもこの議題の■3は余計な言い回し不要の項目。一見問題なく見えるけど、個人的な経験、専門知識から見てかなり不自然。怪しいとかじゃなくて不自然。成すがままって言葉がここで頭に出てくる可能性ってかなり低いはずなんだよね。従うとかならわかるけど。自分が
農3d21:00. 農夫 ヤコブ 3d21:00:57 (17/40) 186字
狩人として従うっていう潜在意識が読み取れる。……ただ、ここは性格的なものかもしれないから、あまり強くはみない。
そして >>134狩人はやっぱり占い方法とかには口出ししたい。だからこそ、本当は強く入り込みすぎるのはご法度。でも、ここでゴリ押し(そこまでゴリ押しでもないのに本人が言ってるのが重要だったりする)。で、得意ではないけど経験したいということば。確かに自由占い自体も
農3d21:01. 農夫 ヤコブ 3d21:01:17 (18/40) 199字
少ないかもしれないけど、狩りとして、が頭に入る気がしてならない。
もちろん、これも深読みしすぎ感はある。それなりに強くとったのはこれから。
まず >>140下段の質問。上段では質問の理由言ってるのに下段は質問のみ。狩だったら嫌だよね。黒だし狙ってくれた方が護衛の判断材料になるもん。って印象。質問自体は問題ないとは思うけどね。で、個人的に一番目に留まっちゃったのは >>234の悩み具合。「決め打ち出来
農3d21:01. 農夫 ヤコブ 3d21:01:37 (19/40) 191字
るほどの要素は見当たらず…どうしたもんかのぅ」って言ってるけど、どうして占結果一つも出てないのに決め打ちしたいの?って感じた。しかも、どうしたもんかのぅって嘆きまで出てる。初日で決め打てずに悩むって普通なのかな?早い段階で決め打って誰か守りたいのかな?あとは >>256で世論がほとんど傾いてるのに占ロラに抵抗感。まあ、狩だったら占を守るっていう一番の仕事なくすからね。って思った。
農3d21:02. 農夫 ヤコブ 3d21:02:08 (20/40) 130字
あと、ざっと昨日の読んだけど、更新付近で占われることに抵抗感を出してる。狩だったら確白にはなりたくないよね。
……って、こんな感じ。推理外しても恥ずかしくない精神で書いた(笑)客観的に見て(つまり魔女が見て)「無理やりだなあ」って思うなら外れてるんだと思う。
農3d21:02. 農夫 ヤコブ 3d21:02:49 (21/40) 132字
長くなってごめん。あと、推理外してたらやっぱり恥ずかしい(笑)あ、あと個人的に屋より魔女の方が狩に見えてるんだけど君、狩じゃないよね?(真顔)凄い上手い潜伏狩に見える(笑)
あとは、屋噛みに行ってGJ出た時の勝ち筋提案も落とすかな。まだ纏まってないから少し後でね。
農3d21:09. 農夫 ヤコブ 3d21:09:58 (2/5) 87字
>>467
てか、このキャラ好きだな(笑)
こんな質問農に飛ばすか(笑)らしいと思うけど。素の私ならこんな質問飛ばしそうだな。
うん、やっぱり素のタイプは屋が一番自分に近い。
羊3d21:17. 羊飼い カタリナ 3d21:17:12 (11/20) 119字
めぇめぇ?

@・ω)<ヨアヒム村人で赤っ恥フラグ?
いやいや、ヤコブって村からの心象をよくするための発言は多かったけど、
灰から狼探す姿勢低かったのに、あれで真盲信とか、
今日もリーザちゃんへの疑いのかけ方とか、オオカミっぽさ高いよ。
羊3d21:22. 羊飼い カタリナ 3d21:22:13 (12/20) 200字
めぇめぇめぇ。

@・ω)<まあ、どうせボクを食べるなら、ボクにオオカミ疑惑をかけるのは、
あとで黒くみられるのを避けるためにヨアヒム狼ならやらないかなあ?
と思ったりはしたけど、やっぱ黒い行動ではあるんだよなあ。

シスターは、まだ、推理のずれ方が素っぽいので理解できるんだけど。狼側の戦術の知識がちょっとずれてる感じ?
自分狼側のときに、発言とか上手いからそれで勝てちゃう人だったりするのかなあ?
羊3d21:43. 羊飼い カタリナ 3d21:43:00 (13/20) 200字
めぇめぇめぇ。

@・ω)<今日のボク襲撃って、狼側の手としては普通なんだけどなあ。

今日灰襲撃があったとして、村長に白判定が出て、今日はどっちかというとヤコブの方が吊られやすい感じです。
ボクをヤコブよりも先に吊れれば吊り手数が一つ得ですが、最低でも一人確白ができ、最悪だと灰狼とお爺ちゃん以外の全員が白確になる可能性もあります。
霊襲撃しないと、占ローラー後にボクと村長が真狂と判明するからね。
羊3d21:43. 羊飼い カタリナ 3d21:43:09 (14/20) 200字
めぇ?

@・ω)<そして、ヤコブが先に吊られるとヤコブに黒判定出るので、これ以降ボクは吊られません。
ボクが生きている限り、狼を見つけなくても確白が生まれます。

ヤコブ吊りになったらボクを襲えいいじゃん。とか考えてる人多そうだけど、
それは泥縄な中途半端な手だよ。
ボクを先吊りできる自信がないなら、狼が占われなさそうでも、今日のボク襲撃はド安定な路線。

以上、狼側の基本となる考え方でした。
羊3d21:55. 羊飼い カタリナ 3d21:55:32 (15/20) 200字
めぇ♡

@・ω)<基本をおさえた上で、裏をかいてくる狼様はカッコ良くて大好きです。

なんか、ヤコブ先吊りで黒判定出ても、偶数進行なのにボクに吊り手を使うつもりの人がそこそこいたけど、
普通はボク放置安定だから。
狼が、ボクに吊りを一手使えるという甘い見通しで作戦立てると予想してる村人多数?
作戦立てるときは、基本的に悲観的にものを考えとかないと、ボロ負けしちゃうよ?

というのがボクの考えさ。
農3d22:02. 農夫 ヤコブ 3d22:02:47 (3/5) 28字
そして、多分返答がないことへの考察も出る。どうなるかな。
妙>>468. 少女 リーザ 3d22:05:47 (2/20) 120字
おつですー。
屋白は長狂羊真である限りは確実だよね。長真羊狂で狂誤爆の線も併せて考えていかなきゃいけないんだけど、頭が回らないw
農狼で屋に白出したのはなんでだろう。わかる人いるかな?
>>466
それらしいアクションって例えばどんな??
農3d22:07. 農夫 ヤコブ 3d22:07:10 (22/40) 13字
くそ、リーザが白すぎるww
羊3d22:08. 羊飼い カタリナ 3d22:08:01 (16/20) 198字
めぇ?

@・ω)<狼さんとしては、村長に黒を出して欲しくなかったのかなあ?
そうすれば、オットーは確白にはならなかったから。
ボク襲撃したとしても、オットー白印象を稼ぐためのものだ! って方向で攻める手もあったし。

襲撃避けというか自分狂人とサイン出すためにも、自分が先に吊られるためにも、狂としては黒出し安定ではあったけど。

狼側の戦略を色々考えるのが趣味なボクは、平和主義のヒツジさ。
兵>>469. 負傷兵 シモン 3d22:21:43 (2/20) 92字
帰ったよ~。ログ読み返す~
・・・て!年・屋・妙しか喋ってないじゃん!
過去考察の見返しと、☆返答も送ります。
>>467 ちょ・・・ww 実に清々しい質問だがw ★で出しておけば?
修3d22:26. シスター フリーデル 3d22:26:56 (13/40) 172字
ごめんなさい。正直なところあまり同意は出来ませんわ
私が考える不慣れ狩は3-1の確定靈なら余計な事は考えずに靈鉄板になる気がしますの
また不慣れだと疑われる事に過敏に反応しやすく、自分から吊り容認とか言い出すとは考えにくいですの
なので占ロラに否定的なのも疑問ですわ
それに不慣れ狩なら黒出しされた時点で地雷炸裂とばかりにCOしそうに思いますの
農3d22:30. 農夫 ヤコブ 3d22:30:43 (23/40) 125字
ん。了解。なら屋噛みが良いと思う。
自分もなんだかんだそっちが自然に思える。屋の自信の持ちようも少し奇妙だしね。
あと、魔女、狩探し苦手といってもたぶん四割くらいはあてるだろう(勝手な予想)?四割超えてたら十分高いし、自分も屋が狩っぽく感じてたしね。
修3d22:36. シスター フリーデル 3d22:36:50 (14/40) 176字
>>140下段も狩じゃなくとも占が「確白狙いも有り」とか言ったら普通に疑問に感じると思いますの
占を守るのが仕事と考えるのは狩以前の初心者だと思いますし、その思考なら羊真視から羊護衛してそうではありませんか?
あと >>435で屋が妙の非狩透けを印象低下理由にしたことに対して否定的なのも狩っぽくないですし、逆に妙の非狩透けに過剰反応した屋が狩臭いですの
修3d22:43. シスター フリーデル 3d22:43:29 (15/40) 182字
あと妙屋以外の灰は私含めて自分投票のままだったのも非狩要素ですの
ただ青は決定時間前から不在だったので、狩りでもセット出来なかったでしょうから、青は非狩要素にはなりませんが
青は軽さが狩っぽくないのですが、狩故に意図的に素村っぽく振舞ってる可能性もあるので、屋が本当に非狩だったら青狩かな?ぐらいに思うのですけど…
後は意表をついて妙が実は非狩ブラフ張った狩とか?
旅>>470. 旅人 ニコラス 3d22:44:42 (5/20) 186字
ちょい体調悪いんで、更新立ち会えるか不明です。ごめん。
今日はヤコブ吊りだから問題ないけど……って、灰吊り派いる?

ヨアヒムに聞いてみたいことがある。
・農真には結構自信あった?
・老の正体は現状どう見てる?

あと、オットーは羊真を決め打たなくても確白だよ。
羊真決め打ちだから屋白なのか、長羊の判定からの判断なのかどっちとも取れたから一応。余計な話だったらごめんね。
修3d22:46. シスター フリーデル 3d22:46:07 (16/40) 85字
などと言ってはみたものの、正直自信はないのですけどね
自分と似た思考タイプの狩ならすぐに見つけられるのですが、考え方が根本的に違うタイプは読み間違えることが多いんですよね
修3d22:57. シスター フリーデル 3d22:57:52 (17/40) 136字
ただやはり屋のスキルで非狩ならあのタイミングで非狩COするとは考えにくいのですよね
非狩COするにしても旅指摘の通り遺言で良かったはずですの
唯一考えられるとしたら、非狩COする事で旅と等価になる事で襲撃と護衛がそれぞれ屋旅の二択にさせる事でGJを狙いという事でしょうか?
農3d23:04. 農夫 ヤコブ 3d23:04:44 (24/40) 174字
いや、二人居て片方でも違和感を覚える不慣れ狩像だったら信用しない方が良いと思う。自分の考察は不慣れ狩像が根本にあるし。魔女の反論見てても、不慣れ狩への認識の差異がかなり生じてるしね。
屋の非狩りCOへの疑問は全く同じです。あと、「昨日の発言で透けてしまってるのもあるし」って確定型を用いた言葉はそれなりの思考誘導効果があることを付け足しておきます。
修3d23:11. シスター フリーデル 3d23:11:23 (18/40) 200字
屋は防御感で指摘されてた様に疑われる事に過敏に反応してたり、妙の非狩透けを印象低下とか私の占い容認で即非狩決め打って吊り希望とか、自身が狩だからこそ他の非狩要素を素直に拾ったり過敏に反応したのではないかと思えるのですよね
それにそこまで非狩透けを気にする人が時分で遺言にもせずに非狩COすると言うのは、白確定して襲撃候補筆頭になったために襲撃先を灰の狩狙いに誘導させたい狩だからとしか思えないですの
旅>>471. 旅人 ニコラス 3d23:12:19 (6/20) 200字
リーザへの疑問は旅 >>419かな。
カタリナを何で見てたのかがわかりづらい。
>>389「妙 >>211の時点では狼とは思ってなかった」→羊非狼視
>>308「(妙 >>211「一生懸命な感じ」は)僕の何要素と考えて引っかかる?」→妙 >>353「狼なんじゃないかなって」→羊狼視?

ここ気になるかなあ。
あとはついでに旅 >>419最下行も教えてくれると嬉しい。

あ、もう一つ。リーザって黒拾い派?
農3d23:12. 農夫 ヤコブ 3d23:12:25 (4/5) 96字
てか、自分が真視取りにいけてたら、ここそこまで悩む必要なかったんだよなぁ。普通に占ロラで。申し訳ないです。場数の足りなさ、幼さが出た今回、かなり成長はできたと思う。自分に今足りないものは初心。
農3d23:19. 農夫 ヤコブ 3d23:19:40 (25/40) 118字
全く同意だね。てか、屋から取った狩要素は魔女とほぼかぶるんだね(笑)
そう考えると >>159の■3解答……いや、ここからとるのは捻じ曲げかな。捻じ曲げてとらえてしまうのは私の悪い癖かね(笑)

あと魔女、最終日に狩騙る可能性って、ある?
妙>>472. 少女 リーザ 3d23:20:40 (3/20) 76字
★ちょっと一つ気にかかったことがあるだけど、確黒と思われてる農が、 >>400で●兵を出してるんだけど、でも実際は >>432でオットーを占って白出してる。
修3d23:22. シスター フリーデル 3d23:22:37 (19/40) 180字
私の印象としては屋の方が不慣れ狩という感じですの
屋は基本スペックは高そうですが、経験自体は浅そうな感じで、狩だった場合も初狩なのではないか?という気がしますの
狩に慣れてないと吊りどころか占いも怖いですし、灰の非狩透けもとても気になると思うのですよね
屋はそうした反応が素直に出てる気がしてなりませんし、逆に老は不慣れ狩にしては肝が座り過ぎてる様に感じますの
妙>>473. 少女 リーザ 3d23:25:06 (4/20) 60字
羊狂の可能性もあるわけだよね?ここで屋を確白に決め打っていいのかな。その理由を教えて~。屋黒の可能性も捨てきれないよね。
農3d23:27. 農夫 ヤコブ 3d23:27:59 (26/40) 85字
屋の不慣れ狩印象まで私と一致しているのかww
因みに青の狩も可能性としてありあり。初動とか非狩っぽかったけど、だんだん装いに見えてきた。ただ、ここ狩なら旅守ると思うんだ。
修3d23:28. シスター フリーデル 3d23:28:13 (20/40) 96字
一応私も狩としても有りな範囲を意識はしてました(非狩偽装の狩っぽく)
それは状況次第で狩COする事も視野に入れてたからで、一応メモには狩日記もつけてますの
ただ今回は狩COはしないつもりですわ
農3d23:32. 農夫 ヤコブ 3d23:32:38 (27/40) 70字
狩日記つけているならとりあえず安心。
うん。しないつもりならしない方が良いと思う。ただ、場合によっては必須になってくると思うから確認だけね。
修3d23:34. シスター フリーデル 3d23:34:28 (21/40) 150字
青はやはり曲者感ありますよね
軽くて素村っぽく振舞ってるのも自然体というよりも意図的な印象がありますし、私を強く白視してるのも襲撃誘導な気がしますの
それで最終日まで喰われなかったら一転して狼疑ってきそうな気がしますわ
なので今日、屋襲撃が通ったら、明日は青襲撃しようかと思うのですが、どうでしょう?
旅>>474. 旅人 ニコラス 3d23:36:43 (7/20) 200字
>>472 農は羊襲撃の時点で破綻するんだからどこにどう判定出しても一緒。もしかしたら何か意図があるのかもしれないけど、考えてもキリがなさそうだ。

>>473 2狼だから屋狼は捨てられるよ。
長→老黒判定のため、長視点では他の灰は白(灰に1狼のため)
羊→屋白判定
農→狼のため判定は考慮しなくていい

真占の可能性が残ってるのは長と羊。
その長羊両方から白が出ている。
よって屋は確白である。
妙>>475. 少女 リーザ 3d23:44:07 (5/20) 147字
ニコラス無理はしないでね~。
農吊りで問題ないと思ってるよ。
>>471
簡単に言えば一日目では羊狼と見てなかった。二日目は羊狼と見てたってことだよ。そして3日目の今日、羊狼はなくなった。今は羊を狂か真と思ってる。
あと狼は裏をかいてくる方かってことについては、うん、そう思ってる。狼狂共にね。
農3d23:44. 農夫 ヤコブ 3d23:44:28 (28/40) 81字
青襲撃良いと思う。というか、魔女を白く見てるうちに噛むべき。ただ、それまでにリーザの位置づけがどうなってるか気になる。思考読めなさすぎてあまり残しておきたくない。
兵>>476. 負傷兵 シモン 3d23:52:06 (3/20) 183字
う~ん・・・占考察だけど、
①農狼:羊占:長狂~今はこの流れで進んでる。屋の確白も決め打てるし、羊スライドによる村有利の現状になっている。ビビって羊噛んだ、との予測も立て得る。
②農狼:羊狂:長占~まあ場を乱すのが狂の仕事ではあるし、実際みんなビックリしたし。狂のアドリブ奇策かな?
また長 >>290 からモリ黒も決め打てる。今日、農を吊って、明日老を吊れば村勝ち。                 
農3d23:52. 農夫 ヤコブ 3d23:52:19 (5/5) 75字
>>467
美味しそうだったから(主に性的な意味で)

って返そうとしたけどあまり余裕もたれてるって思われたくないからね。ごめんね。中途半端な変態で。
兵>>477. 負傷兵 シモン 3d23:52:21 (4/20) 77字
ただそうすると農 >>432で屋に白出ししたのが気になる。黒出しして乱した方が狼側には有利か。
③農狂:羊占:長狼~ >>433 確霊ニコの秘儀により無し。
妙>>478. 少女 リーザ 3d23:52:49 (6/20) 47字
>>474
あ、そうかw屋確白把握。真占の可能性がある長が黒出しした老を、明日は吊りたいかな。
修3d23:53. シスター フリーデル 3d23:53:08 (22/40) 68字
では基本は青襲撃という方針で、妙の位置や疑惑の方向次第では妙襲撃もありということで考えますわ
それでは今のうちにお風呂に入ってきますわね
農3d23:58. 農夫 ヤコブ 3d23:58:43 (29/40) 67字
うん。いってらっしゃい。
勝ち筋落とそうと思ったけど、まあ筋自体は間違えるようなところでもないし良いや。それよりも念のため赤ログ節約。
兵>>479. 負傷兵 シモン 3d00:02:47 (5/20) 140字
ん~ん。考えるほどに、昨日の羊噛みは悪手だったと思うんだけどな。どう考えても。
☆尼 >>460 長が不慣れ真占で、上手く場を見渡せていないし応答もできないキャラ、と考えた時に、「助け舟」て言い方は良くないかもしれないけど 長 >>313 で老を疑ってた流れを汲みたかったから、かな。
旅>>480. 旅人 ニコラス 3d00:09:06 (8/20) 200字
>>475 ありがとうね。
カタリナの >>308の質問って、リーザの1d時点(もっと言うなら妙 >>211時点)の思考を聞いてたと思うんだけど。
>>353「狼なんじゃないかなって」は2dの思考でいいの?

裏をかいてくるは了解。
ここは繋がってはいるなと思った。

>>477 屋に白出しについては旅 >>474上段見て。
どこにどう出しても一緒だからそこを考えてくと思考ぐるぐるする気がするよ。
兵>>481. 負傷兵 シモン 3d00:09:53 (6/20) 176字
>>460 俺狼なら、とりあえず羊噛むような下手は打たねぇよww メタ発言で悪いけど。
☆羊 >>460 故・羊女史への回答になるけど、「不慣れっぽいリーザ」は「≒狂or狼」て過去の経験から来るパッション。のみならず眠かったから、と答えておこう。
てか、少人数での○とか、あんま重用されなくねぇ?とか思ってしまったから。ごめんごめん。ちゃんと考えるよ。
青>>482. 青年 ヨアヒム 3d00:18:28 (5/20) 143字
急用で離席してた、ごめんごめん。

もうちょっと垂れ流しさせて。
ただ農-妙だとして、しょっぱなから不自然にラインを繋げて囲った挙句3日目で自分が死ぬ事前提で占い師噛んだりする?それがちょっと不自然だよね。
だとしたらリナが怪しんでた辺りがやっぱり怪しいのかな。

と、此処までが感想。
長3d00:25. 村長 ヴァルター 3d00:25:09 (10/20) 50字
黒2構成で、3-1のときは、安易に⚫︎打たない方がいいのかなあ
あるいは、霊coでいくべきだったのか
兵>>483. 負傷兵 シモン 3d00:25:21 (7/20) 139字
>>480了解です。
★モリ・フリーデ・オットー・リザ・ヨア。
明日からはどうしようか?いつ噛まれるか分からないから、指針を示して欲しいかな。俺も言う。簡単でも良いからさ。
★旅 ●を拾えないから、狩にはニコを守って貰うとして、ニコは「これから村はこう動いて欲しい」てのはある?
青>>484. 青年 ヨアヒム 3d00:29:12 (6/20) 196字
此処から質疑応答。

>>456 ☆RCOと立ち回りかな。
RCOの印象が強かったのは確かにそうで、それに引きずられた感じはあるけど僕の経験上RCOする狼っていなかったから。
後はリナの不自然なスライドと、長のらしくなさが後を押して農が真じゃないか?=非狼要素
になってたね、素直に認める。
>>340については、そういう可能性もあるんじゃないかって事。決してこじ付けで言った訳じゃないよ。
青>>485. 青年 ヨアヒム 3d00:29:19 (7/20) 191字
本当にリナは僕の占い師像と変わっていて、素直に真と頷けなかった。
「そういう真もいるよね。」では収まりきらなかったから終始腑に落ちてなかった。だからそういう発想もでてきた。
まぁ、現状こうなってるから僕が間違ってたんだけどさ。

>>468
自分に白出した=自分の色をきちんと見てくれた真の可能性がある占い師候補
なのにリアクションも何も無かったからちょっと不自然だったかなって。
兵>>486. 負傷兵 シモン 3d00:29:39 (8/20) 99字
・俺希望~直近で 年 >>482も言ってる通り、リザは「LWの割りには発言数が少ない」のと(まぁLWなら戦法の一つにはなるが)、「やたら不慣れ警告されてるのに、不慣れながらも考察出してる」感が強い。
青>>487. 青年 ヨアヒム 3d00:33:19 (8/20) 191字
僕もあんまり煮詰めないタイプだから、素直に思ったこと零す事しか出来ないんだよね。
もうちょっと力になれる事言えたらいいんだけどなぁ。

>>470
・割と自信あった。素直に「あ、真占い師でいいかな。」くらいで信じてたよ。
・老は色分らないんだよね。 >>438この発言をどうとるのか迷ってる。
本当に村ならこういう事あんまり言わないで欲しいからさ、どうにもアピに見えちゃうんだよね。
旅>>488. 旅人 ニコラス 3d00:33:21 (9/20) 174字
>>482 農妙狼として不自然かどうかは、赤ログでリーザがLWとしてこの先生存できるかどうかをどう判断したかが鍵かなと思った。
もしリーザがLWとして大丈夫ならヨアヒムの言うように、ライン繋げた上での占襲撃は不自然。
不安が残るなら、あのタイミングで白囲いは別に悪手ではない。

ヨアヒムは何かの折に旅 >>470について考えてくれると嬉しいかな。
兵>>489. 負傷兵 シモン 3d00:33:24 (9/20) 83字
総評や考察回さない、前に出たくない、は分かるけど、灰村への色付けもしてない様子だから、俺は灰でも白寄りには見てるかな。ここ狼なら、どんだけ運頼りだよwて気にもなるし。
青>>490. 青年 ヨアヒム 3d00:39:07 (9/20) 185字
直近拾う。
>>483
断然、白と思える人を見つける所だよね。最低二人。
そうすれば消去法でも狼吊れるはずだから、必死に白探しするよ。目に見える黒はもちろん拾うけど。詳しくは >>465当たり。

>>488
Theすれ違い。ちゃんと答えたよ!みてね!
初手囲ったとしてこういう状況になるのは目に見えたはず。だとすると、やっぱり羊に占いされるの怖かったのかな、狼側は。
旅>>491. 旅人 ニコラス 3d00:41:35 (10/20) 190字
答えてくれてたね、ありがとう。
老狼の意図的狂襲撃も見てるってことでいいのかな。

>>483 これからかあ。
残るは灰の殴り合いだから、灰を見て。ヨアヒムが言ってるけど2人白を決め打てたら勝ち。
疑わしい人を探すのと同時に、信じられる人も探してみて。

ただ、護衛についてはノータッチね。
あと僕もう狩の可能性すらないただの確白だからね。絶対護衛!というほどの必要性はないよ。
兵>>492. 負傷兵 シモン 3d00:41:42 (10/20) 127字
同様の理由で、老も過少発言・灰村人への色付けが薄い印象。あくまで「LWなら、信用を勝ち取りに動くか、(潜るにしても)寡黙吊りされないように最小限度には喋って動く」ってセオリーがあると思う。あと屋は確白。
なんで、俺は修or年を明日からの▼希望に出したい。
修3d00:42. シスター フリーデル 3d00:42:27 (23/40) 108字
お風呂入ったら気持ち悪くなって少し休んでましたの
ちょっと頭痛が酷いのでもしかしたら風邪をひいてしまったのかもしれませんわ
村には迷惑かけてしまいますけど、表で体調不良告げて今日はこのまま休ませてもらうことにしますわ
兵>>493. 負傷兵 シモン 3d00:45:32 (11/20) 82字
修&年の考えや反論、▼希望も出してみて。
>>491 LWの一点ツモ勝負、となるとそうなるのか・・・
今日、狼がどこを噛むのかによっても、後々変わってくるけどね。
老>>494. 老人 モーリッツ 3d00:46:20 (4/20) 171字
帰宅である。
>>487
自吊り希望はアピでも何でもない。色が見えないと評されるなら吊られることも仕事じゃろうて。
迷惑をかけたくない、じゃから突然死はしたくない。しかし短針も長針も12を指してからでないと発言が厳しくてのう。議事録の流れに上手く乗っかり発言するのが困難、即ち発言から白くなるのが難しいと判断したのもあり、自吊りを希望した。
修3d00:46. シスター フリーデル 3d00:46:28 (24/40) 141字
そしてなんとか体調を少しでも整えて、明日からの灰吊り合戦に生き残れるように全力尽くすつもりです
南瓜とは今日で一旦お別れですが、エピで再会する時にはなんとか勝利をプレゼント出来るように頑張りますわね
だから南瓜も墓下から応援してくださいな
頼り甲斐のある相方でとても心強かったですの
青>>495. 青年 ヨアヒム 3d00:47:50 (10/20) 195字
リナ見直してるけど、ノーマークだった妙辺りはやっぱり白なのかなぁ。
ただ修と違って、すんなり「そうだね真っ白!」とは言えない。
なんだかんだで修は一日目から一貫性があるし、修狼なら普通に占い師ロラして貰うくらいの余裕はあったはず。
ので、一人白決め打てるのは修だね。

妙はなぁ…老も兵も同じくらい色が見えてない。ちょっとこの辺残りの喉で見返すよ。

>>491 普通にあると思ってるよ。
修>>496. シスター フリーデル 3d00:49:42 (13/20) 142字
ちょっと風邪を引いたみたいで起きてるのも正直辛い状態ですので、申し訳ないのですが今日は休ませていただきますわね
ご迷惑をおかけしてしまって本当にごめんなさいね
明日には体調を調えてしっかり参加出来るようにしますので何卒ご容赦くださいませ
【▼農セット確認です】
それではおやすみなさい
青>>497. 青年 ヨアヒム 3d00:50:32 (11/20) 136字
>>494
だからってこの現状、おじいちゃんが村なら自吊り希望は一番の悪手だよ。縄が一つ無駄になるんだよ?
迷惑掛けたくなければ、時間とかそういうの関係なしにしっかり自分の白を主張して欲しい。

これ以降はこの発言に反応しなくていいよ。僕もこの発言を要素に取らないから。
農3d00:50. 農夫 ヤコブ 3d00:50:48 (30/40) 108字
魔女、お大事に(>_<)
頼りがいがあるなんて言ってもらえて光栄だよ(笑)本来の自分が出せたのが吊り決まった今日だけになってしまったのが心残りだけどね。墓下から応援してる。あと、エピでの最初の声かけ考えておくね(笑)
妙>>498. 少女 リーザ 3d00:53:58 (7/20) 149字
>>480
羊から1d時点の思考を聞かれたことは把握した上で、一日目はパッションで羊狼なんじゃないかなぁ程度に思ってたってことを >>353では伝えたかったんだ。2dで羊狼視の度合いが1dより圧倒的に強くなったの。羊狼なんじゃないかなぁ…ではなく、羊狼でしょー!みたいな。わかりにくかったらごめんw
農3d00:54. 農夫 ヤコブ 3d00:54:01 (31/40) 96字
てか >>494
気持ちとかはわかるし悪意がないのもわかるけど、自分吊りは不要なもめごと起こすから駄目ね。明確な戦略としての場合は良いけど。迷惑をかけたからって文句言う人なんていないんだから。
旅>>499. 旅人 ニコラス 3d00:55:16 (11/20) 195字
というわけで、狩人は護衛は任せた!
「あなたが最善と思う場所」を守ってほしい。

妙を「LWとして不安が残る」と思いつつ囲わないなら、純灰吊りなら危険ではあるかな。あと、2dでとりあえず白ということで視界から外れはする。
ただ、初手占ロラな世論だったから無理に囲う必要もないとも言えるね。
妙狼だ!というわけではないけど、白囲いだから妙狼両狼じゃないと取るのは難しいとは思ってるかな、僕は。
青>>500. 青年 ヨアヒム 3d00:57:02 (12/20) 172字
>>496
お疲れ様ー。僕も昨日は体調悪くて寝てたんだよね…。
風邪はやってるのかなぁ、みんな気を付けてね。

兵から見ていきたいけど、気になったところ。
>>399 ★お仕事終了した長よりなんで▼農だったの?
>>247で「突っ込んだ発言はしてない」→「読みにくいから」に印象が変わったのは主にどの辺? >>372じゃ良くわからなかったよ。
青>>501. 青年 ヨアヒム 3d01:01:21 (13/20) 175字
妙と老と兵を比べて、妙は繕ってないところが村っぽいって言う意見と。
あと、長が狂で初手黒出しを老にしてからの→真羊噛みが不自然だから老も狼視優先度は低め。

狼あり得る所としては
兵>老≧妙>>>>修
くらいで見てるから、兵吊って終わらなかったら老と妙真剣に見返せば、くらいの気持ちになってきた。
老寄り妙が左に居るのは羊の視界を借りてる処があるね。
農3d01:02. 農夫 ヤコブ 3d01:02:32 (32/40) 55字
それじゃあ、魔女。私は赤ログに遺言とか残すタイプじゃないからね。
これが最後。一言だけ。魔女が相方で良かった。
羊3d01:04. 羊飼い カタリナ 3d01:04:55 (17/20) 187字
>>00:25 村長
めぇめぇ~。

@・ω)<ボクが狂ならCO様子見してから潜伏して占真狂の世論作りつつ、灰狼候補を白染めとかするけど、お勧めはしない。
様子見必須だけど、狼の占COを確認したら、無難は霊騙りかなあ。
でも、普通は狼2潜伏多いから、速攻で占COは特に問題ないかと。
灰1狼のときに黒出しは、まあ、状況次第?
自分真と思われての偽黒出しなら、それで勝てるし。
老>>502. 老人 モーリッツ 3d01:05:14 (5/20) 193字
☆兵 >>483
明日からはどうしようか?と言われても何をどうしようとしているのか聞きたいんじゃ?明日は灰吊りじゃろて。

>>497
自吊り希望が悪手とは思わんが?4dの村人の思考を停止させる原因にはなりうるとは思うが。

☆修 >>459
儂が狼であっても村人であっても、村長以外がもし偽占なら白しか出ないのではないかね?補完する意味があるとしたら狂の誤爆(儂が狼)くらいのもんじゃろ
妙>>503. 少女 リーザ 3d01:13:56 (8/20) 150字
フリーデルお体大切に~
>>485
真の可能性もあるけど狼の可能性もあった農がわたしに白出したからって、下手にリアクション打てないよー。農狼だった場合(実際今だけど)、変に農と絡んで至らぬ痕跡残したら、わたしが▼候補になる可能性が増えるかもしれないしね。あえてリアクション出さなかったってとこかな。
兵>>504. 負傷兵 シモン 3d01:17:24 (12/20) 154字
☆年 >>500 「3占のロラ決定」「じゃあどの順番で吊るか?」てなった時に、揚げ足の取りやすい「意見のブレ気味の長」「わざわざ霊→占にスライドした羊」に対する追求が少なかった事から。
村意見とすれば、動かし易く色も透け易い長・羊に比べ、叩きも強調も特に無かった農を一人目にした方が、全体を見回し易かったから。
妙>>505. 少女 リーザ 3d01:21:39 (9/20) 38字
兵483>>旅青の言う通り、明日からは確白2人を探していこうと思ってるよー。
老>>506. 老人 モーリッツ 3d01:22:31 (6/20) 195字
しかし、▼長が決まってて▲羊というのは真占ご退場願い+4d▼老を狙った一手としか思えんのぅ。自吊りがアリと思ってはいるが、狼の思惑通りになりたくないのぅ。はて、どうするべか。

☆修 >>459
すまん、完全に答えきってなかったようじゃの。「やるべきこと」というのは灰の1W探しじゃ。発言を精査するつもりじゃったが読みきれず。青年をどう見ているか、という問いには根拠は無いが白寄りに見ておる。
兵>>507. 負傷兵 シモン 3d01:22:31 (13/20) 162字
>>502 いやww だから、その灰吊りの希望順番&その理由を言って欲しかったの。 年 >>500 >>501でも言ってる通り。老から見た視点では、残り5人(確白屋を除く)のうち、誰が怪しいと思った?その理由は?
今夜噛まれるかもしれないんだから、「モリの指針」を、他の村人にも伝えて欲しい。簡潔でもパッションでもいいからさ。
老3d01:24. 老人 モーリッツ 3d01:24:04 (1/5) 37字
何この漂う感情偽装っぷり。モリ爺あやしいっ!どうしたらこの雰囲気消せるの!
羊3d01:24. 羊飼い カタリナ 3d01:24:46 (18/20) 114字
めぇ。

@・ω)<普通、『年』は少年ペーターの略で使うよ。
青年ヨアヒムは『青』を使うね。

ちなみに、少女リーザは、『妙』か『女』かな。

シモンさんの発言最初見たときは、
あれ? ペーターいたっけ?
とか思いました。まる。
旅>>508. 旅人 ニコラス 3d01:26:28 (12/20) 182字
>>498 えーと……
・1dで頑張りが狼っぽくないと思っていた
・しかしパッションではその頑張りが狼あるかも?と思っていた
・2dでは狼が強いと思った

これでいいのかな?
あとは旅 >>471の一番最後も何かのタイミングで聞かせてー。

>>506 青をこれまで占に挙げてたけど、今は白寄りなんだね。
そこの言語化はやっぱりほしいかな。どうして白く見えたの?
羊3d01:28. 羊飼い カタリナ 3d01:28:06 (19/20) 96字
めぇ?

@・ω)<今日は灰を探って、明日結論で十分でしょ。
シモンは何を生き急いでる?
これ、狩人だったりするのか?

ヨアヒム狼で村滅んだりする流れ?
なんか、もうちょい捻りが欲しいけど。
羊3d01:31. 羊飼い カタリナ 3d01:31:52 (20/20) 150字
めぇ?
めぇめぇめぇ。めぇめぇ!

めぇめぇめぇめぇめぇ、めぇめぇ。めぇめぇめぇめぇめぇめぇ。

めぇめぇ、めぇめぇめぇめぇ。
めぇめぇめぇめぇめぇめぇめぇめぇめぇめぇめぇ、めぇめぇ。
めぇめぇめぇめぇめぇめぇ。

@・ω)<ふーん、リナちゃんはそう思うんだ。ボクは素直にヨアヒム狼だと思うけどなあ。
旅3d01:47. 旅人 ニコラス 3d01:47:04 (1/5) 12字
な、何故ここで止まる……
老>>509. 老人 モーリッツ 3d01:48:50 (7/20) 199字
>>506
すまんw国語が2だった儂は読解力が著しく低くてのぅw喉を割いてくれて感謝じゃ。
左から順番に、という書き方で良かったかの?それならば
妙>青≧兵>修
かのぅ。予定は未定じゃが。修造女は噛まれるかどうかを見たい。ので吊りたくない。シモンも似たような理由じゃの。儂の次にSGにされるとしたらシモンのような気がしてのぅ。青年は単体では白いんじゃがのぅ。時間が無い、半端じゃが一先ず思考開示。
妙>>510. 少女 リーザ 3d01:54:55 (10/20) 65字
>>508
そうそう1dと2dの思考の移り変わりその通り。1dはあやふやな感じだったの。だから一貫性ないって言われるんだよねw
兵3d01:57. 負傷兵 シモン 3d01:57:25 (1/5) 80字
ここ、俺噛みだろ、JK。
【俺狩CO!ブワッ!!!】すべきかどうか。
するなら更新ギリギリで出したいなぁ・・・。
でも2:30まで起きてられる自信ないなぁ・・・
兵3d01:59. 負傷兵 シモン 3d01:59:46 (2/5) 26字
ニコかオットーか。
・・・まとめ役のニコに行きます。
旅>>511. 旅人 ニコラス 3d02:01:56 (13/20) 193字
【本決定:▼ヤコブ】で。
セットは指差し確認してくださいねー。
後は1狼、頑張って探そう。

モーリッツの青白視の言語化を待ち中。

>>510 ありがとう。
思考の移り変わりより1dに羊を結局どう見てたかが気になってたんだけど、狼>狂真だけど狼なパッションもあったということだね。
あと、黒拾い派?
もう一つ。現状ではリーザはどこが狼だと思ってる? もしくは、信じられそうな人は誰?
老>>512. 老人 モーリッツ 3d02:08:06 (8/20) 186字
>>508
青年のことは元より白く見ておる。しかし、希望が挙がっていなかったからこそ占ってほしいと思うた。
して、何故に白く見ているかという話じゃが…黒要素を拾えないからなのかもしれん。上手く言語化できないのもここに起因するかと。
矛盾しているのじゃが、人間として長年生きてきた(と言っても17年しか生きていないが)儂のしっくすせんすが白い奴こそ疑えと言うておるのじゃ。
老>>513. 老人 モーリッツ 3d02:08:59 (9/20) 40字
ちなみに修道女のことが気にならないのは同じ獣でも彼女が百獣の王に見えるからじゃの
兵>>514. 負傷兵 シモン 3d02:16:48 (14/20) 128字
>>512
モリ、若っ!!117歳なら納得せんでもないがww
「6センス」が、いわゆるパッションになるのね。
「気になる発言」「何でこんな風に言われるんだろう?発言」色々あるとは思うけど、そんな時の「>>」。
根拠付けに最適だから、多用すると良いだろう。
老>>515. 老人 モーリッツ 3d02:17:21 (10/20) 162字
【本決定▼農を確認】【セット完了】
幼女のおぱんつ様を捧げるから許しておくれなのじゃー

それと補足じゃ
>>513が失礼な発言かもしれんので修道女には謝罪する。イメージしていたのをそのまま口に出してすまんかった。どっしりしている雰囲気があってのぅ、百獣の王が格好良い言葉だと思ったのじゃ。悪気は無いとだけ付け加えておく。
妙>>516. 少女 リーザ 3d02:19:23 (11/20) 73字
【本決定了解】
>>511
うん、黒探すほうが多いかなー。
現状で狼と思ってるのは修か青、ここは比べられないな。そのあと老≧兵と続く感じかな。
老3d02:19. 老人 モーリッツ 3d02:19:42 (2/5) 40字
71歳と書いたつもりが17歳にwwwおいおいwww
ま、よくある誤爆だよねー()
旅>>517. 旅人 ニコラス 3d02:20:09 (14/20) 200字
>>479 じゃあ、その悪手を決行したのは何故だと思ってる?

>>512 青元々白く見てたの?
1dは >>268「思考のエアポケットを作りたくない」「割と無難な発言」 >>276「灰の1Wを探す姿勢としては緩すぎる」と、警戒+無難発言+姿勢が非村感、だと思ったんだけど。
2dは老 >>426「今日も挙がってなかった様子だったから」なのはわかるんだけど。
思考のエアポケット=希望が挙がってないから
旅>>518. 旅人 ニコラス 3d02:20:31 (15/20) 200字
村にとってもエアポケットになると思った?

白く見えるのは黒要素拾えないから、ここは了解。黒拾い寄りかな?
修が疑いようもなく白い、青は白いけど疑ってしまう、って感じなのかな。
なら「2人のどこが白く見えたか」を語るでもいいよ。綺麗な発言でなくていい。わからなければ僕も周りも聞きに行く。
それを話しているうちに、作れる白さかそうでないか掴めてくるかもしれないよ。

爺ちゃんは爺ちゃんなのに若いねw
旅>>519. 旅人 ニコラス 3d02:26:16 (16/20) 134字
>>516 黒探すほうが多い、か。了解。ありがとう。
明日の参考にさせてもらう。

なるほど、修青か。
じゃあ修と青、どういう点で狼だと思ってる? 理由が聞きたい。
あと、その2人が比べられないほどなら、明日老を吊ってる手数ない。
ここをどうしたいかまた考えてみて。
老>>520. 老人 モーリッツ 3d02:26:32 (11/20) 59字
有り余っているうちに取り急ぎ返信
>>518
2dまで希望が挙がっていない、即ち村の思考のエアポケットではないかね。
妙>>521. 少女 リーザ 3d02:27:46 (12/20) 36字
>>515
あっお爺ちゃん、いつの間に!そのおぱんつヤコが盗んだやつ…
旅>>522. 旅人 ニコラス 3d02:28:24 (17/20) 87字
>>520
うん、確かにね。2dでは視界から外れ気味だったかもね。
ただ、1dはモーリッツはそれなりにヨアヒム疑ってるようだったから「元々白いと思ってた」が意外だったんだ。
兵>>523. 負傷兵 シモン 3d02:29:23 (15/20) 79字
今夜、噛まれそうだから、投げておく。狂居ない村ならではの策。
【狩CO】。初日から、ニコ防衛してた。
確白投げておくよ。噛まれたら、対立ラインを読んでおいて。
老>>524. 老人 モーリッツ 3d02:29:34 (12/20) 48字
ロマンスの神様、儂に言語化する能力を

すまん幼女、農家が盗んだパンツを儂がこっそり盗んだのしゃ
妙>>525. 少女 リーザ 3d02:29:57 (13/20) 17字
>>519
了解!精査してみる!