WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1489 隠された村
3日目
07:00更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
4日目
エピローグ
農夫 ヤコブ は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
行商人 アルビン は 農夫 ヤコブ に投票した。
負傷兵 シモン は 農夫 ヤコブ に投票した。
少女 リーザ は 農夫 ヤコブ に投票した。
司書 クララ は 農夫 ヤコブ に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 農夫 ヤコブ に投票した。
羊飼い カタリナ は 羊飼い カタリナ に投票した。
少年 ペーター は 農夫 ヤコブ に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ、1票。
羊飼い カタリナ、1票。
農夫 ヤコブ、6票。
農夫 ヤコブ は村人達の手により処刑された。
司書 クララ は、宿屋の女主人 レジーナ を占った。
宿3d07:00
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d07:00:12
19字
司書 クララ ! 今日がお前の命日だ!
次の日の朝、司書 クララ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、行商人 アルビン、負傷兵 シモン、少女 リーザ、宿屋の女主人 レジーナ、羊飼い カタリナ、少年 ペーター の 6 名。
年>>250
.
少年 ペーター
3d07:01:10
(1/20)
19字
【ヤコブ人間でした】
クララごめん。
妙3d07:04
.
少女 リーザ
3d07:04:11
(1/5)
27字
んーまあそうなんだろうなあ。
さあもうミスれないぞう。
兵>>251
.
負傷兵 シモン
3d07:19:09
(1/20)
124字
【霊結果確認】
>>250
ペタありがとな。
そして、クララ、すまねえ…。ヤコブもおやすみだぜ。
昨夜、とりあえず今日のまとめは年兵でって書にいわれたんだが、進行自体は頼んでもいいか?
フォローや補足はもちろんするが、進行ってのは正直苦手なんだ…。
兵>>252
.
負傷兵 シモン
3d07:25:15
(2/20)
179字
そのうえで、書は最終的に「羊宿」が怪しいって言い遺していったが、おれはまあ相変わらずだが宿が黒目だとおもってる。
もちろん騎士がいない村な以上、まず占噛みは定跡で、別に宿の占回避と言い切れるほどの根拠はねえが、なんにせよもう占はいねえし残りも6人だ。凸老が村で2wならきょう吊れねえと負ける。
今んとこ雑感としては灰4人は黒めから順に宿>商>羊>妙だな。
年>>253
.
少年 ペーター
3d07:38:21
(2/20)
200字
兵は昨日の僕を見てそのあたり出来る人だとでも思ったのかな…><
とはいえ、もう進行周りにそこまで気を使う必要はないんじゃないかな?
灰の殴り合いによって4灰から2狼吊るだけ。一度でもミスしたら敗北。
とりあえず、現状確白は兵だけだから今夜の最終まとめは兵に任せたい。
まとめが狼に懐柔されないように、ある程度意見とかは伏せといた方が良いかも。
僕は兵よりは積極的に動ける位置だけど期待はしないでね
農3d07:39
.
農夫 ヤコブ
3d07:39:42
(1/20)
12字
吊られちゃったっす。。。
年>>254
.
少年 ペーター
3d07:43:01
(3/20)
123字
あ、正確には4灰+霊?の5人から探すことになるのかもしれないけど…
寡黙+凸でただでさえ縄余裕ないこの村で、1/9で老霊だったケースまでケアするのはさすがに厳しいと思う。
そうだった場合は事故だったって割り切って、霊決め打ってくれると助かります。
兵>>255
.
負傷兵 シモン
3d08:43:50
(3/20)
159字
>>253
いやいや、年もおれみたいなアル中みてできるとおもったかよ?
ただ、「進行周りに~」了解。よくもわるくも(こっちとしてはあんまよくねえけど)わかりやすい展開だもんな。最終まとめもOKだぜ。
ただできればその時間は年に決めてほしいな。アル中、たぶん20時、21時くらいまではあんまり動けないから申し訳ねえけど。
宿>>256
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d08:46:58
(1/20)
152字
おはよう。
当然の結果だけど、クララがいなくなってるわね。
そしてペーターからヤコブ白か。
クララとヤコブはお疲れさま。
これで確定したのは[クララ真占][シモン白]ね。
農年狼なら残り1wなんだけど、さすがにこのパターンはあり得ないわね。
残り2w、とくかくもう一度見直すところからはじめよう。
宿3d08:51
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d08:51:50
(1/40)
31字
クララいただきまーす。
むしゃむしゃ、初のお食事おいしいです。
宿3d08:53
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d08:53:03
(1/5)
134字
って赤では言ったけど。ゲロマズっ!!!
人生初めてのお食事だけどこれは無いわ~。
なんでこんなもの食べないといけないのよ。
やっぱり狼なんてやるもんじゃないわ。
っと、本音が出すぎた。
別にクララがどうこうじゃないからね。
狼になりたくないのに狼になった者の泣き言さ。
書3d10:56
.
司書 クララ
3d10:56:53
(1/20)
30字
お疲れ様。
そりゃ、ヤコブさんは発言をしなさすぎなんだもの。
書3d11:21
.
司書 クララ
3d11:21:01
(2/20)
152字
>>254
なんで年が霊決め打たれずに黒視され続けるのかが謎だわ。
正直、そこがわからんくて、クララが周りの意見に共感できて無い気もするんだよね…
羊は見直したけど…たぶん羊はもう少し話してくれたら要素とれるかも。9/1が狼視点ぽくないのは同意だけどそれを村要素にするのか…って思ってしまったんだよね。
書3d11:22
.
司書 クララ
3d11:22:47
(3/20)
110字
あと昨日商人に突っ込まなかったけど、
>>241
は変。
初日のみ白引きじゃなくて、二日とも白引きが村利だよ。
んー、宿商って組み合わせもありそう。それだと2狼で羊に白とってることになるのと、二人で年偽視かぁ…という感じ。
商>>257
.
行商人 アルビン
3d13:07:02
(1/20)
130字
遅くなってしまいました。
クララさん、ヤコブさんお疲れさまでした。
ペタ君霊、シモちゃんが白。
妙宿羊に2Wですか……今日吊りミスると明日の朝エピ。きついです。
3灰の中から確実な切れを1つ見つけられれば2Wがわかりそうです、単体考察と交えてやってみますか。
年>>258
.
少年 ペーター
3d16:19:18
(4/20)
115字
ぐおお…ごめんなさい、今日ここ来るの遅くなりそうですー!
とりあえず23:00くらいまでにはある程度みんなの意見欲しいですけど、コア遅い人いるので皆さんの都合に極力合わせますー!
本決定24:00過ぎるようなら兵に任せますね。
妙>>259
.
少女 リーザ
3d16:41:01
(1/20)
199字
①羊姉ちゃん—芋にい
③羊姉ちゃん—レジーナおばちゃん
④芋にい—レジーナおばちゃん
可能性のうこう ← ①>③>④
吊きぼうは【▼羊姉ちゃん】
1dで芋にいとレジーナおばちゃんの二人が羊姉ちゃんを白い位置においていたのがわたしは変だとおもったの。2wなしのとこは白ととるのはわからないでもない。だけど羊姉ちゃん他の発言「霊はどっちでもいい」とか「明日でいい」とか計算の灰の数がちがうとこあって
妙>>260
.
少女 リーザ
3d16:50:17
(2/20)
197字
全体的に細かいところを気にしていない印象をうけたんだ。だからわたしはけっきょくその二人が白ようそととった「1/9というのが2w抜けてる」っていうのも、白ようそにはならない、羊姉ちゃんが狼でもやると思ったんだ。だからそれだけでだいぶ白目においたのは、やっぱりどっちかにラインがあるからだと考えているよ。それで相方のうこうなのはどっちかっていうとそのようそだけで羊姉をとても村でみていた芋にいの方。
妙>>261
.
少女 リーザ
3d17:19:21
(3/20)
193字
★レジーナおばちゃん
昨日レジーナおばちゃんが最終吊りきぼうだすまでわたしが農おじさん狼でラインあるならレジーナおばちゃんしかいないとおもってたの。というのは1dでおばちゃんが農じいさんのこと芋にいの次点で村のこと本気で考えていると印象アップさせていたから。他に灰の中で農おじさんのこと良く言ってる人はいなかったよ。それで昨日は農じいと羊姉で悩んでたけど、昨日の決め手はけっきょくなに?
書3d17:28
.
司書 クララ
3d17:28:21
(4/20)
99字
>>256
とか
>>257
が棒読みに見えるクララは心が汚れているのかしら。
来てすぐに考察し出す妙は白く見える。
順当に吊ってくなら羊吊しか無いよなぁって思うので、羊の内訳で勝敗決まりそうな予感。
宿>>262
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d17:44:29
(2/20)
191字
★商
>>221
もう少しだけ老占い希望について確認
>>96
時点で凸の心配していなかったのは理解したわ。
でも、このときヤコブも判断できていないと思う(
>>138
)のだけど、消去法で農は希望に上がらなかった理由は説明可能かしら?
★商
>>257
3灰から確実な切れを1つ見つければ2wがわかるのはなぜ?
容疑者ABCでAとCが切れててもABかBCかは判断できないと思うのだけど?
宿>>263
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d17:44:57
(3/20)
156字
★妙
>>180
まだ数人しか非対抗回していない「今」ギドラ解除してほしい理由って何?
早く解除してほしいというのは理解できるのだけど、条件付きなのはなぜなの。
★妙
>>224
農狼なら宿との2w見ていたというのは、何が理由だったの?
さかのぼってもそれらしい言及見つけられなかったので、理由を聞かせてほしい。
宿>>264
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d17:45:15
(4/20)
181字
★年
>>198
この時点で黒引いてるのに潜伏する真占が存在していると考えていたの?
★年
>>201
下段
1d時点で特に灰精査せずに2dの兵吊りを希望することを決めていたという理解でいい?
★年
>>254
昨日書真を信じなかったあなたが、今日自分を決め打ってほしいというのは、自己矛盾しているとは思わない?
そこのところどう思ってるか聞かせてもらえるかしら?
宿>>265
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d17:45:31
(5/20)
105字
★年
結局昨日のギドラCOした作戦目標について何も説明してくれていないけど、してくれないの?
少なくとも、奇策を打つ人(役職含む)には、その意図を説明する義務と責任があるのよ。
ごまかさないで説明して頂戴ね。
宿>>266
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d17:46:00
(6/20)
200字
★兵
確白に★投げるのもどうかと思ったのだけど。
シモンはこれまでまともに質問もしてないし、考察も落としてなくて、パッションだけでGS出しているようにしか見えないわ。
それで、宿が黒目といわれても、私はどうやって弁明すればいいのかしら?
この村の命運は黙って俺に任せろ、というのならもう勝手にすれば、といわせてもらうわよ。
私からの希望は、ちゃんとやることやって頂戴、ってことだけ。
お願いするわ。
宿>>267
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d17:55:31
(7/20)
200字
☆妙
>>261
>>263
下段の回答が先にきていたわ。
リーザの先読み能力恐るべし。
あの時点では印象だけだけど、10人村よく分からない発言する人ばかりの中で『黒出す占い師ではない』回しに言及したのが、アルビンとヤコブの二人だったのよ。
10人村のセオリー知らないで終わらせずに、調べてきてこうすればいい、という提案してくる人の印象はよくなるわね。
ただ、これは狼でも発言できる内容だから、白黒
宿>>268
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d17:57:20
(8/20)
115字
ただ、これは狼でも発言できる内容だから、白黒白黒要素ではない、あくまでも印象がよくなっただけ。
だから、昨日寡黙吊り妥協の場面で、農羊どっちを吊るかと考えた場合、やはり微妙でも白要素取った羊残した方がいいという結論だったのよ。
妙>>269
.
少女 リーザ
3d17:57:28
(4/20)
120字
★芋にい
>>228
で「ヤコブが霊回していないのが不安」っていってたけど、農じいちゃんが霊っぽいところってあったの?
芋にいはペーターまわりのライン考察でペーターが狼のときの相方ふめいってことでてっきり真でみているものだとおもっていたから。
宿3d18:06
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d18:06:12
(2/5)
132字
今日の作戦。
とりあえず、年偽視に持っていけないか挑戦。
だって、商妙白いんだもの。
基本的に、村視点で見てるつもりだけど、頑張って絞り出せたのがさっきの質問だけとか。
狼視点の白飽和じゃないと思うんだけどね。
あ~あ、狼なんかになるんじゃなかった。(何回目?)
宿3d18:12
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d18:12:03
(2/40)
30字
カタリナ、一言発言できないかなぁ…
心細いよ~、寂しいよ~。
妙>>270
.
少女 リーザ
3d18:23:45
(5/20)
200字
☆
>>263
レジーナおばちゃん
まずペーターが占いなのか、霊なのかはっきりすることで考えがかわるよね。そしてさらにペーターが霊さんだったときは霊非対抗回していたのはあの時点でわたしとクララ姉ちゃんだけ。さいしゅうてきに1-1になるとしたら(1-2ならかまわずローラーでいい)早く、それこそ非対抗まわす人がこれ以上増えない「今(そのとき)」回してくれればのっとりを狙った狼ではない=真とはんだんできると
妙>>271
.
少女 リーザ
3d18:38:55
(6/20)
200字
おもったからだよ。
>>267
レジーナおばちゃん
おばちゃんの「印象いい」っていうところ芋にいもどういうものかと触れてて、そのときの回答から村目っぽくみてるとおもってた!印象いいっていうのは「狼でも村でもいい人ね。おほほ」っていうことだったのね!
農じいちゃんと羊姉ちゃんなら農じいちゃん吊りたいのは分かった。
★でも迷ったってことは農じいちゃん—羊姉ちゃんより、農じいちゃんと他でみてたってこと?
年>>272
.
少年 ペーター
3d19:00:39
(5/20)
200字
ただいま
>>264
宿
☆1うん、思ってた。
>>157
で言った通りの事をずっと思ってたの。
☆2そう言われるとそうだね。兵がずば抜けて理解できなくて、妙商宿羊は白く見えてたから暫定兵だけはすぐ出せた。
☆3書偽で対抗出るなら見定め出来るけど、僕の対抗が老ならどうやって見定めるのさ。少なくとも僕は書偽だとしても老占の可能性は切ってたよ。もしそうなら村勝ち目まず無いしとっとと終わらせて次行くよ、うん。
年>>273
.
少年 ペーター
3d19:17:50
(6/20)
193字
>>265
素直に霊で出ようかと思ったけど、書偽で占い潜伏ならどうしよって考えちゃった結果がギドラCOだった。
>>42
下段の案を参考にして、「能力者です」とだけ書いて内訳ぼかすのもありなのかなと思ったので。
それによって、
書が真なら僕は霊orわざわざ吊られに来た狼。
書が偽なら僕は占or霊の想定してない霊。
書狼なら、占いの可能性ある僕を噛まずにはいられないんじゃないかなって。
妙>>274
.
少女 リーザ
3d19:20:21
(7/20)
198字
★芋にい
そういえばクララちゃん評の追及の意図ってなんだったの?白占いか聞いた理由ってなに?
クララ姉ちゃんわたしはほんとに考え方がしっかりしているとおもっていて、ぐたい的には手順計算はクララ姉ちゃんのが一番ちゃんとしていたし、そこから進行もまかせられるとおもった。それに芋にいもクララ姉ちゃんの手順計算さんこうにしていたでしょ。さらに村目の理由は分かるっていってるのに追及の意味わからなかった。
商>>275
.
行商人 アルビン
3d19:36:38
(2/20)
155字
ただいまですよぅ。今日は葡萄売ってきました。売れ残りで良かったらみなさんもどうぞ
つ[ぶどう]
>>262
宿☆
言い損ねてましたよぅ。ヤコブさんは比較的初動軽め(=微非赤要素)に見えていましたから。
☆確かにおかしいですね、ボクは何を考えていたんでしょう。
両方と確実に切れてる灰、もしくは切れ2つですね。
商>>276
.
行商人 アルビン
3d19:40:43
(3/20)
138字
>>269
妙
☆農が霊に見えるのではなく、年単体は正直言って信じられませんでしたから。
理由は初日の霊意識になかった発言が大きいです。
ですが狼仮定して相方が見つからない点は年偽としておかしく、対抗も結局出なかったので年真でしょう。老霊はもうどうしようもないので考えません。
書3d19:43
.
司書 クララ
3d19:43:52
(5/20)
100字
>>274
妙が白くは見えるもののクララがしっかりしてるはよくわからんけど、引きずってるし妙目線ではそう見えたのかなーという程度に収まった。
>>272
年
下段同意。老村役なら勝つのは諦めるわ。うん。
商>>277
.
行商人 アルビン
3d19:48:16
(4/20)
135字
>>243
妙
ボクがクララさんを黒視/白視してたという話ではなく、あなたがどういう目的で占いを使いたかったか聞きたかったのですよ。
あなたが白狙いで希望を出したとして、リザちゃんの初日の希望出しまでの発言では、あなたが書を最白に見ているようには見えなかったからですから。
書3d19:50
.
司書 クララ
3d19:50:42
(6/20)
131字
んー…でも年が占か霊かを即座に気にするのは妙狼ぽいのよね。
羊妙狼で昨日ラインきりしてるのはありえそうという範囲。
でもそれだと、羊白視されてたんだし、もう羊狼の勝ちで良い気もする。
うーん…わからんわ。
妙商宿はみんなそれぞれ狼ぽく見える部分があって困る。
書3d19:51
.
司書 クララ
3d19:51:35
(7/20)
30字
>>277
…そうなんだよな。妙は急にクララ白視が怪しすぎた。
書3d19:52
.
司書 クララ
3d19:52:34
(8/20)
25字
とりあえず羊村なら諦める方向で羊吊が良いと思うの。
商>>278
.
行商人 アルビン
3d19:55:46
(5/20)
190字
>>274
妙☆
>>277
。
クララさん評を追求したのではなく、なぜ書を占い希望したか引っかかったのです。
あなたは初日の希望出しまで灰の色に言及しておらず、更に書にも触れていない。そこから最白を占い希望で書というのは違和感があった。
あなたはそう言いますが、書が進行に疎そうなのはどっからどうみてもわかるでしょう。
下段については単に認識の違いという可能性もありますがねぇ。
商>>279
.
行商人 アルビン
3d20:04:53
(6/20)
179字
>>260
妙
認識の違いがあるようですねぇ。
ボクは
>>72
時点でリナさんを「とても」村で見ていたわけではなく(
>>93
、視点作りの上手い狼でもできる範囲)、レジーナさんの発言を見てリナさん村を強く見たのですよ。
★あなたのリナさん疑いについて整理すると、「自分が白と思えない部分で白取っている灰がいて、ラインがあるように見えるから」
これであってますか?
商>>280
.
行商人 アルビン
3d20:20:58
(7/20)
184字
ところでリザちゃん。あなたがおかしいと思ったのは、
商→羊 宿→羊
の触れ方で羊単体ではありませんね?
だったらなぜ羊吊り希望なのですか。
商宿両狼の羊村白上げは考慮にない?
また、あなたは
>>225
妙「ボクの」リナさんへの見方に違和感があるのですよね?だったらなぜ▼商ではなく▼羊?
正直、吊れるところを誘導に行っているように見えます。
食事をとってきますね**
年>>281
.
少年 ペーター
3d20:24:48
(7/20)
199字
初日からずらーっと見直してきたぁ。
そして過ぎた話題にようやく乗っていくスタイル。
1d
>>83
宿上段
2wいるっていう視点がすっかり抜けているのが狼っぽくない…?
その視点抜けるのは村っぽくもないよ、僕たち何と戦ってるんだ。
1d
>>93
商にも同じことが言えるんだよね。
君素村だとして、初襲撃時に潜伏占い抜かれる確率聞かれて1/9って答え出る?
ここから羊白とるのは違和感あるって妙に追従。
年3d20:24
.
少年 ペーター
3d20:24:55
(1/5)
71字
ちなみに僕は貧弱おつむだから1/9って言っちゃう可能性ある。
>>276
ほんとそれwww
僕もペーター霊とかありえんだろって思ったもんww
宿>>282
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d20:29:35
(9/20)
152字
年
>>272
★1.1 ずっと思ってたのに表明が
>>157
のタイミングだったのはなぜ?
夜明け前か、最低限夜明け直後に言わなければ意味ないわよね?
★3.1 年
>>122
「老が占いだったら…3日以降頑張ろう!」とずいぶん意見が変わったようだけど、考えたかが変わった原因はなんだったか聞いていいかしら?
宿>>283
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d20:29:59
(10/20)
170字
★年
>>273
1dで占い保護の為に霊COさせた方がいいかどうかの議論していたのをペーターも見ていたと思うのだけど、霊COだけじゃ潜伏占い師保護できないと考えたのはどういう理由かしら?
商
>>275
実はブドウも大好きよ、遠慮なくいただくわ。
回答は了解よ。
正直な感想をいえば、農が初動軽めで非赤要素、はちょっと同意できなかっかな。
宿>>284
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d20:30:12
(11/20)
69字
商
>>276
年単体信じられなくて、農CO欲しかったのに、老霊の可能性はどうしようもないから捨てるの?
年を見直すつもりはないってこと?
羊>>285
.
羊飼い カタリナ
3d20:30:13
(1/20)
21字
こんばんは、とりあえず突然死はしないの……
宿>>286
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d20:30:27
(12/20)
170字
ここまで書くともうスケスケになったと思うから、リーザにも回答しておくわ。
☆妙
>>271
はっきり言って、今一番疑ってるのはペーターよ。
正直私はラインなんて信じてないので、単体でしか考えないけど、ペーターの行動が全然理解できないわ。
あと、商妙は今のところ強く疑えるところがないのよ。
よって、現時点での想定は「年農」または「年羊」よ。
宿3d20:30
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d20:30:53
(3/40)
27字
カタリナ、来てくれてありがとう。
これで私頑張れるわ。
兵>>287
.
負傷兵 シモン
3d20:41:39
(4/20)
151字
帰還。
>>266
宿
☆自分の発言だけとりあえず読み返してきたけど、たしかにパッションないしは他人の意見や考察に賛同してるのがほとんどだな…「AとBの議論のなかで矛盾がある」みたいな突っ込み方とかしてねえわ。すまねえ…。
野暮用で1時間くらいかかりそうだが、
きょうの昼からのログ読み込んでくるぜ。
年>>288
.
少年 ペーター
3d20:41:59
(8/20)
190字
>>282
宿
☆だって僕占い師じゃないもん。
☆実はそこは考え方初日から変わってないんだけどね。
老が占いだったら…3日以降頑張ろう!(白目)
初日からこんな感じだったので。こう付け足すだけで不思議と無理ゲー感が出る白目ってすごい。
☆初日霊CO議論は「霊出ても最終的にどう襲撃するかは狼次第」
って感じな結論だったと思ったけど。なら少しでも占い噛みの可能性下げたいじゃない?
商>>289
.
行商人 アルビン
3d20:45:49
(8/20)
190字
リナさんこんばんは。無理のないようにしてくださいね。
>>286
宿
ふぁ!レジーナさんはそう考えているのですか。
年は怪しい点もありますが、相方が農や羊なら本人が黒視を受けているとはいえ潜伏LWを担うのではないかと。
また、感情論を出していいのかわかりませんが、突然死者を真能だと信じて負けるような真似はしたくないというのもあります。
年★どこかで非霊ブラフは撒きましたか?
年>>290
.
少年 ペーター
3d20:47:52
(9/20)
199字
そういえばレジのおばさん、
>>264
の★1にお言葉を返すけど、君は真占い潜伏の可能性は全く考えてなかったの?
ついでに
>>152
その時点で君視点3縄で2wだったの?っていちゃもんつけてみる。
さらに言うなら
>>286
僕を今一番疑ってるのは君だけじゃないぞ!商人さん目線でも僕が堂々の最黒だ!ででーん
カタリナはどっち陣営だとしても突然死しない姿勢は立派だと思うから、そこは要素取らないよ
年>>291
.
少年 ペーター
3d20:56:39
(10/20)
200字
はふぅ…商人さんが厳しくも僕を守ってくれてる…照れ照れ
>>289
商
☆一応初日の
>>56
はすっごくわかりずらいけどブラフのつもりでした。
占い希望だけ出して占い回避すらせずに寝落ちする霊能者なんているわけないじゃないおおげさだなあって。
この日はちゃんと眠い目をこすりながら本決定まで起きてたんだから褒めてくれてもいいのよ?
あと霊想定抜けは素だった。純粋に占いの出方だけについて言及したので。
宿>>292
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d20:57:01
(13/20)
200字
タイミング悪くて遅くなったけど、カタリナ、来てくれてありがとうね。
年288上段
回答になっていないわね。
ずっと考えていたのに、すでに数人「黒出す占い師じゃない」がまわっていて、あなた自身も宣言(
>>150
)したあとに
>>157
を言うっていうのは、占い師かどうかに関係なく意味不明だと言っているのだけど。
中段も冗談めかしてごまかしてるようにしか見えないわね。
>>122
に「(白目)」って見え
商>>293
.
行商人 アルビン
3d20:57:14
(9/20)
200字
>>290
年
ちょっと待ってェ!
>>289
の回答にもよりますが、今ボクはペタ君を信じてますよぅ。
真霊として首をかしげる点もありますが、偽仮定して行動を追ったり相方を探したりしても納得のいく答えが出ませんから。
最黒は妙ですねえ。羊宿は悩んでます。羊は発言の更新がないため具体的な要素の提示は不可能ですが、初日の要素、経験則と勘で狼じゃないと感じています。そして宿は積み重ねてきた村印象があります。
宿>>294
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d20:57:27
(14/20)
122字
>>122
に「(白目)」って見えないし、とってつけたような言い訳にみえるわよ。
下段
書狼仮定して、あんな形でギドラCOしてくる真占がいると考えるか、っていうと私は否定的に考えざるを得ないわね。
まぁ、これは考え方の違いということでいいわ。
書3d21:03
.
司書 クララ
3d21:03:13
(9/20)
78字
なんで年…そんなに怪しまれてんのだ…??
年真置き放置で良いじゃんってのはクララが変なんだろうか…
妙羊の2狼かな…。
とりあえず羊を吊るのが良いかと。
宿>>295
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d21:06:33
(15/20)
200字
商
>>289
逆に農羊という凸死や寡黙吊りみえてる相方引き連れて、数人から最黒視受けてるペーターの立場からすると、昨日の時点で吊られるわけには絶対にいかない。
なら、書黒視と老霊の可能性に賭ける戦略はあり得ると思ってるわ。
霊COだけだと確率悪いので、書偽も主張できるギドラCO、妙宿と非霊したところ(残りは農羊商)で霊CO勝負に出た、という風に見ているわ。
追い込まれた狼陣営ならあり得る戦略よ。
商>>296
.
行商人 アルビン
3d21:07:11
(10/20)
173字
>>291
年
あれ、そっちです!?
そちらもわからなくはないですが。
霊想定抜け素ですか。ボクは
>>43
が霊能者の存在自体を忘れてたように見えて、初日にペーター君はガチ非霊だなと思ったので……
霊の存在を忘れていたのではなく、10人村の霊能者の扱われ方がわからなかった、のですね。
まだ小さいのに毎晩よく頑張ってますね、よしよし。(なでりこ)
年>>297
.
少年 ペーター
3d21:11:05
(11/20)
183字
>>292
宿
んー…?ごめんよくわかんない。
その
>>157
って安価あってる?僕も勘違いしてるのかな。
>>157
って
>>198
だったりする?
宿は、僕が書黒ではない回してからギドラしたことを疑問視してるんだよね?
中段については…そうだね、そう取られるか。
じゃあ逆に、初日にいきなり「老が占いなら…くそげーおつ。諦めて他の村行こう」とでも正直に言えば良かった?
宿>>298
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d21:12:16
(16/20)
197字
21:00まわったので希望出し【▼年▽羊】
理由は今日の発言でいいわね。
年
>>290
クララが占COした段階で真決め打ちしたわ。
>>160
参照
クララは狼にしてはやることなすこと全部ワンテンポ遅いのよ。
非占霊にしても、占COにしても、そのほかの行動も全部、そのとき思ったことをパッとやって、あとから考えて出し直す的な動きが多すぎ。
こんな動きする狼が存在することが信じられないレベルよ。
商3d21:12
.
行商人 アルビン
3d21:12:32
(1/5)
72字
宿妙。たぶんこれだ。
どうやって説得しようか……あとボクの武器は半分ほど。
妙-羊はない。羊-宿は昨日吊り第一希望からの撤回の流れが多分違う。
書3d21:14
.
司書 クララ
3d21:14:21
(10/20)
27字
>>298
宿!?
年吊とかびっくりだわ。これは白い!
妙>>299
.
少女 リーザ
3d21:15:53
(8/20)
199字
芋にい
>>276
★農おじさんが非対抗言ってなかったら疑うつもりはあったってこと?ペーター真にみてるのはわたしもおなじ。わたしは昨日、ペーターが3人の非対抗のあとではあったけど解除してくれたし、ギドラの目的もなっとくしたから真でみてたの。
>>277
見返してみたらたしかに私の占い希望のところの発言じゃ白ねらいなんてわからなかったから納得。初日にわたしはクララ姉ちゃんだけ村っぽいとはおもってたよ。
年>>300
.
少年 ペーター
3d21:18:55
(12/20)
199字
>>296
霊能者の想定自体を忘れてたように見えて…ってのはあながち間違いでもないけれどね。
まず占い師にとってベストな動きを確立して、次に霊について…これはホントに分からなかったから、詳しい人に教えてもらいながら最良の選択をしたいなって思ってたの。
その途中、占い師の出方についてお話してる時に突っ込まれちゃったから、その時点ではまだ霊の出方について本当に想定出来てなかったんだよ。
照れてまう
宿>>301
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d21:22:16
(17/20)
170字
>>290
続き
>>152
時点で残り2Wよ。
老のことを言っているのなら、正体わからない時点では最悪想定するのが当たり前だと思うのだけど?
年
>>297
分かりにくかったかしらごめんなさい。
>>157
の「黒引いた占い師潜伏あり」の考えを言うタイミングについて言及したつもりよ。
その前提で読み直してみて。
う~ん、喉がもうないわ。
@3
書3d21:22
.
司書 クララ
3d21:22:17
(11/20)
31字
羊は狼決めうって吊るとして、妙or商なら、羊妙だ…間違いない。
宿3d21:28
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d21:28:29
(4/40)
89字
無理かなぁ。
どう見ても、みんな年真で仕方ないと思ってる風ね。
となると多分羊吊りで妥協するんだろうな。
そういうの嫌いなんだけどなぁ。
でも、この村的にはそれが正解なんだけど。
妙>>302
.
少女 リーザ
3d21:31:43
(9/20)
196字
芋にい
>>278
クララ姉ちゃん白っておもってて進行をひはんしたのはやっぱりよくわからない。手順計算のできて、最終的にはちゃんと次の日のぎだいまでクララ姉ちゃんは用意していたのに。次の日進行する=決定権をにぎるであろう人の信用下げてるようにしか見えなかったの。
>>279
にんしきの違いはないよ。その流れは知っていて、二人ともそこで白ととったことはじじつ。そこに違和感があってなおかつここまで
年>>303
.
少年 ペーター
3d21:34:12
(13/20)
200字
>>160
宿
君だって、まさにそこの下段で書狼なら占いは今日の遺言でって明言してたじゃないか…なんで僕だけ…えーん。
>>298
僕も!その下段完璧に僕に当てはまってます!!
なんで僕は真決め打ってくれないの?いじわるなの。
>>301
上段ごもっともです。。ここは黒塗りできません。
下段、そもそもクララ占師って分かったのが
>>154
で、
>>156
の商に
>>157
で答えたわけで。何か変な所ある?
兵>>304
.
負傷兵 シモン
3d21:36:26
(5/20)
177字
宿は初日から集計まとめてくれたり、
コアタイムの動きも迅速、ちょっとでもひっかかった部分には
すぐ質問・疑問投げかけていく。
そこは妙も近いかんじがあるが、
妙が感覚的に引っかかった発言を
突くこともあるのに比べて宿は論理的というか常に脈絡のなかで突っ込んでくる感。
あと自分の回答も早い。
商は自分なりのセオリーというかある程度の思考の枠をもっていて、
兵>>305
.
負傷兵 シモン
3d21:36:40
(6/20)
107字
そこから外れた発言や行動の理由を考察していく印象がある。
首尾一貫感があるので2d時点で宿と年がGSで最白視してるのもわかる。
羊は仕方ないが発言数自体が少ないのと後半ほとんど連絡事項だから単体ではほんと読めない。
妙>>306
.
少女 リーザ
3d21:40:27
(10/20)
197字
そのようその判断のまま芋にいとレジーナおばちゃんはさいしゅうてきな吊きぼうに羊姉ちゃんをあげていないから、ラインがあるように思えるんだ。単体でも羊姉ちゃんは狼でみているよ。
☆
黒 ← 羊姉ちゃん<芋にい<レジーナおばちゃん
単体で羊姉ちゃん黒いのは、細かいところをきにしないふるまいが、村ではなく狼だからだとおもうから。だってそうしてミスった発言をして結果きづかなければ困るのは村の方だから。
書3d21:41
.
司書 クララ
3d21:41:04
(12/20)
86字
昨日羊吊って黒っても今日農吊だっただろうから後悔はしてないが…何故に商と宿は羊が白く見えるのか…
9/1発言ってそんなに白いのか…クララも今度白アピでわざと内訳間違えよう←
宿3d21:41
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d21:41:26
(5/40)
77字
年
>>303
ごめんね、「なんで僕だけ」ってそれはあなたがSGだからよ。
殴りまくってホントごめんだよ。
で、とりあえずしばらく放置するスタイルでいくね。
兵>>307
.
負傷兵 シモン
3d21:44:56
(7/20)
137字
妙は2d
>>220
商も書いてるように狼視点なさそう、ってかんじだ。
個人的には年に対しても近い感覚がある。
まとめ不在だった1dから、議事とかの抜けや
確認事項の補足したりどう動くか投げかけたり、
主導してるわけじゃなく気がついたところフォローしてるかんじが村目というか。
妙>>308
.
少女 リーザ
3d21:45:51
(11/20)
55字
れるよう発言をこころがけない?
ミスが多くてもへいきにふるまえるのは狼だとおもうの!
かわらず【▼羊姉ちゃん】
商>>309
.
行商人 アルビン
3d21:46:00
(11/20)
198字
>>302
妙
進行についての意見は、信用を下げる目的ではありません。手順の計算はできても、クララさんは
>>113
下段など基本的な戦術に抜けがありました。
まとめ役になる人が進行に疎いなら、サポートするのが村側の役割の一つ。
★どこの発言が、ボクがクララさんの信用を下げていると思ったのですか?
ちょっと話は変わりますが、★間近宿の行動ってどう見えます?
あなたはペタ君のこと信じてるんでしょ?
書3d21:51
.
司書 クララ
3d21:51:56
(13/20)
40字
クララは【▼羊▽妙】で出しておこう。
やっぱ1日立つと考えがかわってしまうな…
兵>>310
.
負傷兵 シモン
3d21:53:47
(8/20)
132字
そういえば現段階で6人だから
村側視点としては、「自分自身」と「アル中」が白で、「(霊ふくむ)残り灰4」から「最大2w」って視点だとばっかりおもいこんでたけど、
よく考えたらおれ視点でだけ「残り灰5」ってことか…。
なんか気持ち悪いなとおもったのそこの違いかな…。
年3d21:53
.
少年 ペーター
3d21:53:56
(2/5)
174字
僕は商人さんもリーザちゃんも可愛い村人だと信じてるから、この二人がケンカしないで手を取り合ってくれたらとっても素敵だなって思ってるよ。
宿羊両狼十分ある。
寡黙な羊に対して吊り票をじゃんじゃん投じて切っていく宿LW。
ただ、そこ両狼ならどっち先に吊るか悩む。
宿の方がはっきり黒いんだけど、宿吊って仮に羊LWだとしたら明日羊の胃に穴が開くってば。
妙>>311
.
少女 リーザ
3d21:57:14
(12/20)
134字
>>309
芋にい
まさにその「疎いように」が信用さげてるように見えたの。まあこれはほんとにわたしと芋にいの認識のちがいからで、芋にいが強くそのことを思ってたんだとしたらそういうしかないかも。
☆▼年ってレジーナおあばちゃんまじかああああああああああああ!え?え?本気?
商>>312
.
行商人 アルビン
3d21:57:51
(12/20)
164字
>>307
兵
そこはリザちゃんではなくカタリナさんに対して「狼視点なさそう」と述べたんですよぅ。
>>302
妙
いいえ違います。「その要素だけで羊村を強く見た」という部分は認識の誤りですよぅ。
あと
>>280
商の質問2個にもそれぞれ答えてほしいですね。
吊り希望は【▼妙▼宿】ここ2Wでしょう。
順番はどちらでも構いません。
年>>313
.
少年 ペーター
3d21:58:04
(14/20)
148字
>>兵が僕を純粋に灰の一人として見てるんなら、兵視点残り灰5。商と妙は僕を霊(仮)で見てるから、他灰は3。その感覚のずれが気持ち悪いんじゃないかな。
とりあえず僕は宿羊狼で見てるので、
【▼羊▽宿】で先に出しておきます。
あんまり先出は良くないかもだけど、今日のまとめは兵なのであとは任せるね!
兵>>314
.
負傷兵 シモン
3d22:00:21
(9/20)
86字
>>312
おおう誤読…。ごめん。
>>313
まとめ了解した。
23時までに羊が希望出せるかどうかわからないが、
とりあえずそれ以外は今出揃ったからいったんまとめるな。
宿3d22:01
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:01:06
(6/40)
35字
商
>>312
ほらぁ、やっぱり。
すぐ裏切るんだから村人ちゃん残酷。
商>>315
.
行商人 アルビン
3d22:02:37
(13/20)
154字
>>311
妙
「疎い」は戦術知識についてです。戦術知識に乏しい人が人外とは一言も言ってない。
ねえリザちゃん、あなたは進行役になるクララさんへの信用を下げているように見える発言があるということでボクを疑いましたよね?
今現在進行役を担っているペーター君の信用を下げているレジーナさんは、どう見えるのですか?
商3d22:04
.
行商人 アルビン
3d22:04:29
(2/5)
75字
あーあ、これどうせ今日寡黙吊りして負けるパターンでしょ。
もうこんなのばっかで嫌になります。
10人村1凸村側2寡黙とかだったらどうにもなりませんて。
書3d22:04
.
司書 クララ
3d22:04:38
(14/20)
158字
宿は…年真置きしようぞ…。
能力者って自分を偽視する人を黒視しやすいからな…。
ペタ
>>313
の考えは解る。
んー…クララが強引に羊吊った方が良かったんだろうか…。
これは羊で黒っても妙で黒っても明日は宿が吊られる訳か。
なら宿を吊ってEPるかどうか見てみよう!(提案)
>>315
の商人の詰め方は村っぽいな…
兵>>316
.
負傷兵 シモン
3d22:06:34
(10/20)
167字
おれとしては【▼宿▽羊】希望だ。
羊はともかく、宿について(本人にも黒視についてさっき突っ込まれたが)あと1時間弱で理由ちゃんと筋道立てて書けるかわからないが、もし羊が希望出せた場合、最後にまとめのおれが決定票みたく入れるのは嫌だからいったん現状の投票内訳を出すぜ。
_|商宿兵年羊妙
▼|※年宿羊/羊
▽|/羊羊宿//
※妙or宿
妙>>317
.
少女 リーザ
3d22:10:22
(13/20)
79字
芋にい
>>312
でいってる回答は
>>306
のやつ。
★もういちど羊姉ちゃんのことをどうみてるのかおしえて!村ロックしないでフラットにみてほしいの。おねがい。
年>>318
.
少年 ペーター
3d22:10:25
(15/20)
138字
商人さん、リーザちゃん。
君たちヒートアップしすぎてお互いのことしか見えてないんじゃないかとちょっとだけ僕心配です。
一旦お互いの黒ロック外してさ、お互いを白と仮定して、宿黒と仮定して、そこから議事を見直すことで新しい視点が生まれたりとか…ないかな?
あるとおもいます!!
妙3d22:12
.
少女 リーザ
3d22:12:47
(2/5)
49字
あるとおもいますWWWWW
なんかわたしもそんな気がしてきた!
そしてもうペーターだいすき!!!
商>>319
.
行商人 アルビン
3d22:12:49
(14/20)
197字
クララさんが残してくれた情報が役立ちそうですね。
>>245
書のとおり、宿は周囲の灰全員に理解を示す狼。
レジーナさんの位置なら周りを積極的に殴っていかなくても、疑われず白位置を保てば勝てる。
本日の年疑いは、その結果として疑える灰がいなくなったものかと。
>>286
>>303
ペーター君そこで引いてはいけません……
言われて気づきましたが、
>>152
の2Wは老白視点漏れであると考えられます。
兵>>320
.
負傷兵 シモン
3d22:16:25
(11/20)
186字
2wの場合はきょう吊先ミスった時点で終了。
ただ、仮に1wだった場合を考えると、
もしきょう霊coの年を吊れれば白の兵を噛んで、
明日灰村3:1wに持ち込めるってことだよな…。
で、もしきょう年以外を吊ったら(年が1wじゃなければ)年噛みで明日は灰村2:白(兵):1w…。
年を吊るほうが狼的には有利だよなこれ。
この1wケースの考察って無駄かな?ていうか今さらすぎる?
書3d22:17
.
司書 クララ
3d22:17:24
(15/20)
95字
レジ狼だとして年に喧嘩うるのか…?年より羊吊りに行く方が良いよ。
宿狼なら▼羊▽年で良いと思うんだよ…。
宿の年黒視はよくわからないけど、昨日の商人や妙の年黒視もよくわからなかったよ…。
兵>>321
.
負傷兵 シモン
3d22:17:47
(12/20)
75字
>>320
っておもうと、ただひとり年吊推しの宿が怪しいって、おれはなっちゃうんだけど…。
でもこれもあくまで状況論でパッションなのかもしれん…。@8
商>>322
.
行商人 アルビン
3d22:20:18
(15/20)
143字
>>317
妙
カタリナさんは白ですよ。理由は妙宿との両切れ。
妙-羊は説明するまでもなく吊ろうとしてますし、宿-羊は
>>215
下段。
ただ、村視点だとボクとカタリナさんの両狼のみが切れないですか。
>>320
兵
本日1Wのケースは年偽のみで、その場合は年吊った時点でエピリます。
@5
書3d22:22
.
司書 クララ
3d22:22:45
(16/20)
56字
能力者の立場だと、凸とか寡黙を対抗にされて疑われるの嫌だしな…。
クララは羊妙の2狼でロックしちゃってるわ…。
宿>>323
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:24:56
(18/20)
132字
はぁ、もう誰も年真を疑ってなくて絶望してるんだけど。
★ALL
まだ時間があるし、
「老霊の可能性は捨てる」
「ギドラCOが狼として利がない」
以外の年真要素を具体例をあげて説明してもらえないかしら。
商
>>319
じゃぁ書
>>153
も同じ視点漏れなの?
@2
年>>324
.
少年 ペーター
3d22:25:51
(16/20)
131字
>>322
商
露骨な切りじゃないのあの吊り先…。
仮に自分が村から最白視されてる狼だとして、もう一匹は寡黙で、ただでさえ寡黙ケアで吊られる可能性まである。
となれば積極的に切って状況白になる方が庇うよりも美味しいとは思わない?
あと兵は少し落ち着こうねw
@4
妙>>325
.
少女 リーザ
3d22:26:07
(14/20)
103字
>>322
芋にい
レジ—ナおばさん—羊姉ちゃんはきれてないよ?
だってここ2Wならレジーナおばさん最終的な吊希望はまいかい(きょうもふくめて)第1きぼうから羊姉ちゃんはずしてるじゃん!!そうはおもわない??
書3d22:30
.
司書 クララ
3d22:30:38
(17/20)
52字
>>323
宿を見て…宿狼とか無いわ…年黒ロックして羊白ロックしてる村だわ…て思うのはクララだけだろうか…
商>>326
.
行商人 アルビン
3d22:31:57
(16/20)
200字
妙は
>>280
「妙から見て不自然」なのはボクなのに、吊りに行ってるのは羊。
商宿を具体的に否定できる要素を出していないにもかかわらず、そこ2Wで羊吊って負ける想定は無し。
便宜上順番をつけるなら【▼宿▽妙】
妙羊だけは絶対ないと思われるので、妙or羊の精査を誤っていたとしても明日は来ます。
逆に言えば妙羊の強切れがあるので消去法的に宿は必ず狼。
>>262
宿下段ならBは必ず黒ということです。@4
宿3d22:34
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:34:19
(7/40)
98字
年疑いが無謀だったかなぁ。
商味方につけるには妙疑いで押した方がよかったか。
でもねぇ、多分村でも年疑うわね私。
ただ、ここまで主張したかというとどうかなぁ、世論に流されてた可能性はあるかしらね。
兵>>327
.
負傷兵 シモン
3d22:35:06
(13/20)
185字
>>322
商
>>324
年
すまん、落ち着く…。
で、これ確認というか質問なんだけど、きょうの吊希望、最終的にはどう決定すればいい?
単純に●の多さで決めるのか、●○をポイント制にするのか、あと、妙は第1希望のみなんだが、そこらへんは無理にでも●○出してもらったほうがいいのか。
まとめはじめてでこういうときの適切な対処がわからん。すまねえが、喉隅でいいから意見くれ。
兵>>328
.
負傷兵 シモン
3d22:39:07
(14/20)
46字
ちなみに現状こうなってる。
_|商宿兵年羊妙
▼|宿年宿羊/羊
▽|妙羊羊宿//
@6
年>>329
.
少年 ペーター
3d22:44:22
(17/20)
190字
>>兵
とりあえず集計してみて、最終的には君の判断でいいと思うよ。独断が不安なら一番ポイント高いところにすれば無難。
後はそこに昨日の書の意見を足してみるのもいいかもね。
>>323
宿
あの子はそのとき思ったことをパッとやって、あとから考えて出し直す的な動きが多すぎ。
こんな動きする狼が存在することが信じられないレベル。だから真決め打ち。って誰かが誰かに言ってました!
@3
妙>>330
.
少女 リーザ
3d22:48:59
(15/20)
196字
私はほんとに羊姉ちゃんが一番狼でみていてここは一生ゆらがないよ。羊姉ちゃんには時間のハンデがあるから申し訳ないかんじもあるけど、それでもそのまえの来てた時の発言で村っぽいと思える発言がない、というより狼だとみたの。その細かいところまでいきとどいていないところがね。
なのにけっきょく残りグレーのレジーナおばちゃんも芋にいも羊姉ちゃん第1希望にあげないのはやっぱり、こことラインあるからだよう!
宿3d22:52
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:52:23
(8/40)
141字
はぁ、これ私吊られた方が勝てる可能性あるんじゃないの?
無理か、兵年二人が宿羊だもんね。
羊吊りの場合、年噛みで兵商妙宿か、兵噛みで年商妙宿か。
正直明日もう一度、商妙の黒要素探す作業するパワーが…
かといって、年偽主張はどうやら無理筋っぽいし。
はぁ、どう見ても詰み一歩手前ね。
妙>>331
.
少女 リーザ
3d22:58:55
(16/20)
200字
それで今日の残り二人の言動では宿姉ちゃんのほうが怪しくなった。一番差ができたのは吊希望のところ。
レジーナおばちゃんは昨日わたしと芋にいを白目に見ていて、それなら農じいちゃんと羊姉ちゃん、あのまま羊姉ちゃんでいってもよかったのではともおもうの。そして今日の吊希望はさすがにペーター偽は考えにくいの。ペーターのギドラの理由は昨日解除のところできちんと言ってくれてたし、ペーター偽ならごり押しできたと思う
宿3d22:58
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d22:58:59
(9/40)
68字
年残すと私は年主張以外できず、誰も賛同せずに負け確定。
年噛むと妙商見直しルート、基本的には商黒視して兵妙説得かな。
年噛みしかないか。
年>>332
.
少年 ペーター
3d23:05:38
(18/20)
177字
現状、商は宿を重点的に疑っていて、そこ吊れば明日は来ると思ってる。
妙は羊を重点的に疑っていて、そこ吊れば明日は来ると思ってる。
今日▼宿なら明日は来るだろうけど、僕としては▼羊の方が良いんだよね。
んーと、リーザちゃん、僕からもお願いなんだけど商の
>>280
に正面から答えてあげてほしい。
多分ここの答え次第でこれからの展開が大きく変わる気がするよ。
書3d23:06
.
司書 クララ
3d23:06:39
(18/20)
24字
>>330
この発言で妙羊狼を決め打ったよ、クララ
兵>>333
.
負傷兵 シモン
3d23:06:40
(15/20)
151字
>>329
年ありがとう。了解だ。
>>330
>>331
妙なるほどな。
とりあえず23時まわったんだが、これは羊の希望なしで、きょうの投票にきのうの書の意見もふまえたうえで本決定出しするわ。
これは従来どおり25時でみんな大丈夫か?
つっても喉少なくなってるなかですまん。異論あれば早めに頼む。@5
書3d23:11
.
司書 クララ
3d23:11:30
(19/20)
10字
うん、【妙羊でFA】
宿>>334
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d23:12:26
(19/20)
192字
妙
>>331
今日の吊り希望順はいつもと同様にGS下位からよ。
年農or年羊なんだから、年先に吊って終わればよし、終わらなければ羊吊りと考えていたわ。
ところで、今日の「吊り希望はさすがにペーター偽は考えにくい」はペーターの希望がってこと?
それとも私の希望?
解説してほしいかな。
そして誰も宿
>>323
には答えてくれないこの無力感。
あと、シモンは独断で決定出していいわよ。
妙>>335
.
少女 リーザ
3d23:23:31
(17/20)
98字
レジーナおばちゃん
>>334
★年農or年羊でかんがえてるんだよね?もう農はいないから羊から吊ってもよくない??
レジーナおばちゃんの吊希望がペーターってなってることに違和感を感じたということ。
書3d23:33
.
司書 クララ
3d23:33:05
(20/20)
200字
>>334
宿
年吊で終る場合は、老年2狼ということになるけど霊能者どこだよ。
年吊で終らなければ老霊で無い限りは狼EPだよ。
ロック村にも見えるっちゃ見えるけど、老霊心配してまで村勝ちめっちゃ考えてる宿が
>>334
の発言するのは違和感だ。
宿村で狼の数抜けてるのと、今日になってもまだ老が霊能者ってのを推してくるのは、流石に村視キツイ。
羊宿の2狼なのかな。妙は村狼迷う。
明日があればいいなぁ…@0
商>>336
.
行商人 アルビン
3d23:35:33
(17/20)
190字
>>332
年
下段は珍しく良いこと言いますね。
「今日▼宿なら明日は来るだろうけど、僕としては~」
★どういうことです?
明日が来るということは1W吊れているということで、それ以上の最良はないはずですよぅ。
ボクが羊白ロックしてるように見えるのが心配なんです?もし▼宿で明日が来たら、羊妙で再度精査をします。だから明日が来ると思うなら▼宿で一択です。
@3 シモンの独断は可です
宿3d23:37
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d23:37:13
(3/5)
200字
残り1喉だから回答できるかどうかわからないのでこっちに書くね。(出せたら後で出す)
妙
>>335
その先延ばし思考って、人狼プレイヤーに蔓延してる病気よね。
今日勝てるかもしれないのに、何の意味もない安全策とかいって結論先延ばししようとするのってなんなのかしら。
農羊は無いと思ってるんだから、狼全滅パターン追うなら年→羊の順しかあり得ないわよ。
あぁこれ村人視点で語ってるわよ、狼視点じゃないから。
妙>>337
.
少女 リーザ
3d23:42:19
(18/20)
200字
あらためて
>>280
芋にい
羊姉ちゃん最黒になったいきさつはなすね
2Dで灰はわたし、芋にい、レジおばちゃん、羊姉ちゃん、農じいちゃん。この5人から単体ではなく灰どうしのラインを意識して見返したの。ライン>単体に重点おいたのは発言量の差を無視して考えたかったから。そして気づいたのは羊姉ちゃんは芋にいからもレジおばちゃんからも1Dで白視されてたということ。残りの灰4人で灰2人以上から白視されてる人0
宿3d00:00
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d00:00:20
(10/40)
65字
あれ?
私吊りになった場合って、▲年して続いたら私狼確定?
私吊りなら▲兵しないとダメね。
ホントに手順苦手、狼向いてないわ~。
妙>>338
.
少女 リーザ
3d00:02:38
(19/20)
190字
そこで羊姉ちゃんを見たけどわたしは2W抜きのところでそんな村視(ふたりとも二番手の白にもっていってた)になるもの?っておもったの。それで羊姉ちゃんの発言もう一度見なおして、私自身は2D時点でははっきり言語化できないけど狼っぽいと思った。これは他灰とくらべての相対評価ではなく絶対評価。それで羊姉ちゃん狼起点に今度は誰が狼ありそうか考えていった結果2Dは昨日の
>>225
>>244
。
宿3d00:07
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d00:07:19
(11/40)
55字
妙
>>338
なったわよ。
そのとき、お互い赤潜伏中で相方誰かなんて知らなかったんだから、そこは保証できるわ。
妙>>339
.
少女 リーザ
3d00:09:19
(20/20)
81字
そして3D。今日もう一度羊姉ちゃんの発言よくみてどうして狼っぽいと思ったかもやっと言葉にできたの。だから伝われえええええええ!羊姉ちゃんはぜーったい狼!!!
@0
妙3d00:10
.
少女 リーザ
3d00:10:32
(3/5)
10字
のどつかいきれたー!
年>>340
.
少年 ペーター
3d00:20:03
(19/20)
193字
>>336
商人さんに褒められちゃったー><//
☆そのとーり!
まず、僕は宿羊狼で見てる。宿吊って明日来たら商が羊妙でぶれるのが怖いかなって。
羊吊って明日が来たら宿ですんなりまとまると思ったから。
でも妙がこれだけ喋ってくれたおかげで、明日は妙と商がちゃんと話し合える気がしてきた。
今日は宿吊っても安心して明日に進めると思う。
というわけで今なら▼宿でも一切異議なしだよ。
@1
兵>>341
.
負傷兵 シモン
3d00:21:28
(16/20)
70字
予定通り25時に本決定出すな。
遡っていろいろ確認したり、投票内容をいろんなパターンでポイント計算したりしてたらこんな時間になっちまったが。
宿3d00:26
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d00:26:40
(12/40)
43字
私偽確しても年噛みで兵羊妙商の方がいい?
あぁ、全然わからない。
誰かアドバイス頂戴。
年3d00:28
.
少年 ペーター
3d00:28:43
(3/5)
178字
もし宿羊両狼なら、今日▼羊にすれば一匹吊りながら羊へのダメージを抑えられる。そっちの方が最善かな、って。
とはいえそんなメタい理由で勝利の為の最善手を打たないのはプレイヤー失格なので、そんな思考は表に出しませんよー。
そうやってかっこつけて羊吊ってエピったら笑うけども。
むしろ今日の兵の様子から見て、今夜僕噛みとか発生しないかな?そしたらめっちゃ笑う。
羊3d00:49
.
羊飼い カタリナ
3d00:49:44
(1/40)
71字
んー、カクシロのシモちゃんカミデイインジャナイカナ
占われた訳じゃない霊候補噛んでもしょうがない感
と言うか、本当にみんなごめんなさいです
兵>>342
.
負傷兵 シモン
3d00:57:52
(17/20)
198字
本決定【▼宿】
投票内容的には宿と羊の二択だったんだが、「1位投票数」「1位2pt/2位1pt」「書の意見込み」「相互に入れてる年宿の票のぞく」「羊のみ希望の妙の票のぞく」はじめいろいろ計算したところ、ほぼ同数、強いていえば羊が多めって結果だった(自分が▼宿希望だから公平じゃないかもだが)。
そのうえで
>>336
>>340
も加味して、
独断すまねえが【▼宿】に決めた。
明日が来るのを願うぜ。
兵3d00:58
.
負傷兵 シモン
3d00:58:54
(1/5)
68字
責任重大すぎる…。
初人狼でいきなり確白&進行なんて想像してなかった…。
個人的には宿商か宿羊だとおもう。
とにかく明日きてくれー!!!
兵>>343
.
負傷兵 シモン
3d01:01:57
(18/20)
108字
>>342
補足
「自分が▼宿希望だから公平じゃないかもだが」ってのは、
つまり自分の投票希望を別として残りの投票内容で考えれば「羊多め」じゃなく、
それでもなお僅差とはいっても明白に羊>宿になるからって意味な。
@2
年>>344
.
少年 ペーター
3d01:03:29
(20/20)
35字
【本決定了解、▼宿セット済み】
もーねむくて。おやすみなさい。
@0
商>>345
.
行商人 アルビン
3d01:03:30
(18/20)
48字
>>342
兵
【▼宿セットしました】良い判断だと思いますよぅ。
明日が来るの祈って、です。
@2
宿3d01:03
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d01:03:42
(13/40)
89字
あぁ、カタリナ、アドバイスありがとう。
戦略ミスったようでごめんね。
でも、多分村側でも私ペーター疑っちゃってたと思うから、どうしようもなかったかも。
噛みはシモンに合わせたわ。
商3d01:09
.
行商人 アルビン
3d01:09:48
(3/5)
43字
なんとかなった……はぁ。
勝負は明日ですか。
これで明日エピってたら大戦犯ですよう。
商3d01:11
.
行商人 アルビン
3d01:11:17
(4/5)
53字
▼宿▽妙の順にする理由をつけるのが何より大変でした。
あしたLW吊れるかな。最悪ボクが吊られて終わりな気も
宿>>346
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d01:12:36
(20/20)
198字
【本決定確認】
もう説得のしようもないわね。
賭けに勝ったペーターにカンパイ。
年農陣営ならまだ明日があるから、もし続いたらもう一度だけ年を見直してちょうだい。
昨日の年→▼農は年生き残りのための全力の切りだと信じるわ。
☆妙
>>335
その先延ばし思考って、人狼プレイヤーに蔓延してる謎の病気よね。
農羊陣営は無いと思ってるんだから、狼全滅パターン優先で年→羊の順しか希望しないわよ、私は。
商3d01:14
.
行商人 アルビン
3d01:14:15
(5/5)
88字
「突然死を真能打って負けるのは嫌だけど、寡黙狼カタリナに負けるのはいいのか」と言われてしまいそうですよぅ。
確かにボクはダブルスタンダードです。これについては弁解の仕様がない。
宿3d01:20
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d01:20:20
(4/5)
99字
はぁ、狼辛い。
白いとわかってるところ殴り続けるとかもうね…
狩人やりたかったなぁ。
10人村確定させたやつ誰だ~~~って、ペーターじゃないのよ!!!!
やっぱりペーターもっと殴っておけばよかった。
兵3d01:25
.
負傷兵 シモン
3d01:25:38
(2/5)
199字
宿狼で明日がくるとして、
・霊が噛まれてれば灰2:白1:LW。
・兵が噛まれてれば灰3(霊含):LWだがあきらかに霊が怪しい。ただ、それ見越した罠もありうる。
・灰が噛まれてれば、灰2(霊含):白1:LW。
しんどいなー…個人的印象としては年商が最後に「▼商でもいい」ってなってるのが怪しいっちゃ怪しい。
年噛みなら商かなー。てか妙が狼感ないんだよななんでだか。ちゃんと考察できてないおれひどいな…
宿3d01:28
.
宿屋の女主人 レジーナ
3d01:28:10
(5/5)
181字
悔しいから、ここでさらに殴ってやる。
大体、ペーターの動きはずっと怪しいのよ。
理解できないのは本当だし、なんでみんな信用できるのかもわからないわ。
確かに、村人視点ならあそこまで殴り続けなかった気はするけど、絶対真決め打ちだけはしないわね。
村との相性のせいにはしたくないけど、どうすればよかったのかわからないわ~。
あれ? 最後愚痴になってる?
ま、いいか。
年3d06:44
.
少年 ペーター
3d06:44:30
(4/5)
198字
ふぁ…眠たい…最近遅くまで起きすぎてるぅ…
あ、レジーナ乾杯。君強くて今日はひやひやしたよー。
どの発言を突っ込んで、どの発言は控えるかの見極め上手だよね君!おかげで塗り合い楽しかった!
君の遺言通り、明日は僕に疑いが向く可能性があるから気を抜けないよー。
そして多分僕を睨んでくるのは商人さん!
あの人は最後まで確実な勝利のために疑うべき所を疑ってくるだろうからね。だから商人さん好きだよ。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
少年 ペーター
24回
162.2文字
少女 リーザ
23回
146.3文字
行商人 アルビン
23回
146.5文字
羊飼い カタリナ
2回
44.0文字
農夫 ヤコブ
1回
12.0文字
宿屋の女主人 レジーナ
39回
125.7文字
司書 クララ
20回
78.3文字
負傷兵 シモン
20回
135.1文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1489を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。