WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1632 出会いの村
3日目
01:15更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
老人 モーリッツ は、突然死した。
旅人 ニコラス は 農夫 ヤコブ に投票した。
青年 ヨアヒム は 農夫 ヤコブ に投票した。
羊飼い カタリナ は 農夫 ヤコブ に投票した。
村長 ヴァルター は 村長 ヴァルター に投票した。
少女 リーザ は 農夫 ヤコブ に投票した。
神父 ジムゾン は 村長 ヴァルター に投票した。
農夫 ヤコブ は 村長 ヴァルター に投票した。
行商人 アルビン は 農夫 ヤコブ に投票した。
司書 クララ は 農夫 ヤコブ に投票した。
パン屋 オットー は 農夫 ヤコブ に投票した。
シスター フリーデル は 農夫 ヤコブ に投票した。
村長 ヴァルター、3票。
農夫 ヤコブ、8票。
農夫 ヤコブ は村人達の手により処刑された。
少女 リーザ は、青年 ヨアヒム を占った。
旅3d01:15
.
旅人 ニコラス
3d01:15:02
19字
司書 クララ ! 今日がお前の命日だ!
次の日の朝、司書 クララ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、旅人 ニコラス、青年 ヨアヒム、羊飼い カタリナ、村長 ヴァルター、少女 リーザ、神父 ジムゾン、行商人 アルビン、パン屋 オットー、シスター フリーデル の 9 名。
屋3d01:15
.
パン屋 オットー
3d01:15:42
(1/40)
10字
いえーい噛めたぜ!!
書3d01:15
.
司書 クララ
3d01:15:53
(1/20)
11字
あ〜 かーまーれーたー
旅>>384
.
旅人 ニコラス
3d01:16:50
(1/20)
117字
(看板を真っ白に磨き上げている)
さて、この看板は人狼さんがいたら教えてくれるんだー。
(くるっと看板を裏側に向けて。さあ御覧じろ。ばばん!)
【ヨアさんは人間です!】
おっと、こう出たかあ。どっきりカメラじゃないですよ!と。
商>>385
.
行商人 アルビン
3d01:17:18
(1/20)
28字
(ノД`)・゜・。
今日は何も考えず【▼長】でいいよネ。
書3d01:19
.
司書 クララ
3d01:19:09
(2/20)
15字
さて、墓下ぼっちだね。寂しいぞ
神>>386
.
神父 ジムゾン
3d01:21:06
(1/20)
43字
旅の商白確認
襲撃先確認
妙と修の結果も気になるけどとりあえず▼長が今のところ濃厚だね
屋3d01:24
.
パン屋 オットー
3d01:24:14
(2/40)
82字
3d占占霊長灰灰灰灰灰▼長▲灰
4d占占霊灰灰灰灰▼占▲灰
5d占霊灰灰灰▼占▲なし
6d霊灰灰灰▼灰▲灰
結局よくある霊軸になりましたとさ
へんたいさんごめんね!
旅>>387
.
旅人 ニコラス
3d01:24:17
(2/20)
157字
うえええ、僕生きてるっていうかクララさん噛むの?!
てか僕どんだけ占いノーコンだよorzヨアさんごめん!
くっそ、これ背負いきれないよ……がんばるけど!▼リズちゃん!
村長白だわこれ、せめてヤコブさんかお爺ちゃん狼であってほしい……シスターさんの霊判定はリズちゃん待ちかな?
ちょっと混乱してるんで、寝てからくる。
旅3d01:28
.
旅人 ニコラス
3d01:28:30
(1/40)
88字
うおおお、僕反応どうしたら良いのかかなり混乱したわーい。
噛めて良かったー、おめっと!
僕黒露呈までは既定路線だろうし、ふらふらやるかなー。
とりま今日はもう寝るね。
お休み。
屋3d01:32
.
パン屋 オットー
3d01:32:27
(3/40)
5字
おやすみー
商>>388
.
行商人 アルビン
3d01:33:53
(2/20)
97字
ニコラスは狂が黒誤爆した可能性は考えないの?
黒引いたならともかく何で長白に自信あるノ?
俺にはその思考が追えないヨ。
シスターの判定まだ?もう寝たのカナ。偽濃厚の判定は待つ必要ないと思うケド。
神>>389
.
神父 ジムゾン
3d01:37:10
(2/20)
200字
>>387
旅視点では妙が狼の書が狂でしょ?
長が白って断言できるのはなんで?
狼たちからしたら長が狼だった場合、旅か書のどっちが占かわからないわけで、1/2で狙ったのかもしれないし
長が白だった場合、真占ははっきりしてるよね?
素直に考えると長が当てられたから書を消しにいったって感じだけど、書が狂だとわかってても噛んで▼長って流れを作りたかったとも考えられるかなー。まぁ後者は狼側の利点はすくなそ
書3d01:42
.
司書 クララ
3d01:42:12
(3/20)
152字
神
>>389
安定噛みって視点が抜けてるかな。
どこ噛もう?って狼視点で考えた場合、▲狂はすごく安定するんだよね。
襲撃成功→▼長の流れを作れる
GJ→狩人は狂人護衛、好きな所を翌日から抜けるし奇数進行なので縄は増えない
「利点は少ない」というけど、どう転んでも損のない襲撃筋だと私には思えるんですよ
商>>390
.
行商人 アルビン
3d01:42:14
(3/20)
129字
別に後者でも利点はあるヨ。
縄がいっぱいいっぱいだからネ。長白なら占い真贋ぶちあてなあかんナル。でもニコラス視点なら問題ないと思うんだけどネ。リーザとニコラスじゃどっちが真だと思うかなんて一目瞭然ダ。
だからニコラスの反応はよくわからないネ。わざとらしいネ。
旅3d01:50
.
旅人 ニコラス
3d01:50:06
(2/40)
79字
まあ、ざーとらしいよねえ。
あんま感情出なくても、それはそれでどうなのって言われるから、加減難しいなー。
まあ明日言い訳がんばろーっと。
いい加減寝ないとね。
屋3d01:51
.
パン屋 オットー
3d01:51:54
(4/40)
22字
まぁもう信用取れなくても問題ないし多少はね?
旅3d01:58
.
旅人 ニコラス
3d01:58:41
(3/40)
66字
うい、でもやるからにはガンガンあがくぜー!
何か頭ふわふわしてきた、色々書きたいことはあるけど、明日にしようおちつけぼくびーくーる。
屋3d02:33
.
パン屋 オットー
3d02:33:15
(5/40)
24字
そっか明日黒出せば全員生存での勝利も残ってるのか
妙>>391
.
少女 リーザ
3d04:18:51
(1/20)
54字
おはようにゃー。
そして【ヨアヒムは人間】だったよー。
占い先被ってたし…まぁ明言してなかったし仕方ないか。
妙>>392
.
少女 リーザ
3d04:38:20
(2/20)
123字
私視点、旅狼書狂が確定して訳で。
狼は長の色を当然知ってるから、書の真偽判定は出やすかったはず。
長が白なら書は狂と判断して私を噛んでたはず。護衛も薄そうだったし、昨日の私だと。
書を噛んだのは、長黒だから真と判断した?
割と安易な考えてだけど。
妙>>393
.
少女 リーザ
3d04:45:09
(3/20)
80字
長吊って色見てみるのもいいかもしれないけど、白だったらかなり痛いよなぁ。
これだったら、長占っとけば良かった。自由だったし。
旅狼前提で昨日のログ漁ってきます。
長3d05:41
.
村長 ヴァルター
3d05:41:38
(1/40)
30字
リーザ怖いなぁ。クララ真感が強かったけど、リザ真もあるのか…
長3d05:42
.
村長 ヴァルター
3d05:42:48
(1/5)
40字
終わったことぐちぐち言っても仕方ないけど、今日はリザ噛みが一番勝率高かったよね。
長3d06:26
.
村長 ヴァルター
3d06:26:39
(2/5)
22字
いや、そうでもないのか?
まー、流れだからな
青3d07:15
.
青年 ヨアヒム
3d07:15:42
(1/5)
197字
でぇぇぇぇ!?
アイエーマジデマジデ!?ナンデ!?マジデ!?
狼かと思ってた占いが噛まれてる上に残った二人共僕占いですか…(-_-;)
無駄占いさせて申し訳( ; 人 ; )
その分喋らない…と…
うん…司書さん噛まれた理由は単純に真だったからor狂誤爆…or無駄縄使わせたかったとか?
とりあえず真(結果だけでも、村長黒)と見ると…っていうか狼出てるのに信用勝負じゃないのか…
青>>394
.
青年 ヨアヒム
3d07:47:32
(1/20)
152字
おはようこざ…えーっと…
とりあえず二人共僕占い把握
…で、司書さん噛まれてますね…
純粋に考えれば真噛み(狂誤爆)ですかね
村長白の場合だと無駄縄使わせたかったとか…?
ノーミスで行かなきゃいけなくなるのにグレーが狭まってない(確白作り)って可能性を見ると無駄縄の為に狂噛みもおかしくはないのかな…?
長>>395
.
村長 ヴァルター
3d08:03:37
(1/20)
84字
おはようございます。昨日はねおちーしてしまいました。
つか、諸々把握だけど、そこっ!?って感じ
んー、妙真かなー、これは…
つか、これ狼大丈夫なの?相当自信あるのか?
長>>396
.
村長 ヴァルター
3d08:06:40
(2/20)
130字
妙
>>393
長吊って白だったら痛いって言ってるけど、確かに縄的にはそうなんだけど、占決打がかなりやりやすくなるから、一概にまずいとも言えないんじゃないの?
リーザちゃんの立場なら、むしろ自分の真視獲得できなくなるので、黒出たほうが怖い気がするんだけど。。。
青>>397
.
青年 ヨアヒム
3d08:09:37
(2/20)
200字
もっとも確白作り(仮)に関しては少女さんがほぼ黒確定になるけど
…っていうか少女さんの真要素取れない…(-_-;)
アルビンさん
>>388
横からでごめんだけど、旅人さん視点村長さん白ってそこまでおかしくないんじゃない?
昨日司書さん真目に見られてたかっていうと微妙だと思うんだ
で、占いco噛むってことはそこから出た黒と対抗に出てる黒を切ることになるけど、占いcoが狂だと3人一気に切ることになる。
青>>398
.
青年 ヨアヒム
3d08:13:29
(3/20)
132字
狂見えてなかったのなら狼視点狂=旅人さんに信用勝ちしてもらった方が良かったんじゃない?
それでも噛んできたのは狂見えてた→無駄縄使わせたいって見るのはおかしくないと思う
>>395
そっち真視するんだ
まぁ、確かにこの喋らなさ加減は狼に見えないってのも分かるけどね
長>>399
.
村長 ヴァルター
3d08:22:38
(3/20)
152字
あかん、これ狼側の狙いがさっぱりわからん。。。
今日僕が吊られるとして、明日の占決打レースに勝たないといけないんだけど、そんなに自信あるのか?
正直、妙旅どっちの立場でもそこまで自信もてる状況でもないと思うんだけど・・・
んー? ここまで裏をかいてくると、妙狼あるのか?
まさか、そんな・・・的な・・・
長>>400
.
村長 ヴァルター
3d08:42:17
(4/20)
115字
>>398
いや、非狼感というより、明日の流れ(占対決)を鑑みるに妙真かなーと。
昨日の時点ですら妙吊られそうだったじゃん、占い対決になったら旅が勝つ可能性大でしょ。
そしてその条件を作ったのも狼なわけ。だから妙真かなーって。
屋3d08:42
.
パン屋 オットー
3d08:42:29
(6/40)
68字
ふわ~ぁ、おはよう(まだ寝るけど)
リーザ真はうん、ないと思うけどなあ
真だったとしてもここから伸びて真視持ってくことはないんじゃない?
長3d08:43
.
村長 ヴァルター
3d08:43:16
(2/40)
10字
うん、まー無理だねw
長3d08:46
.
村長 ヴァルター
3d08:46:06
(3/40)
42字
アルビンが自我が強そうだから、アルビン上手く使えば誤ロックしてくれそうな気はするなー
長3d08:47
.
村長 ヴァルター
3d08:47:06
(4/40)
31字
まー、最後に残る人がやりやすいようにするのが一番だと思うけど。
長3d08:47
.
村長 ヴァルター
3d08:47:42
(5/40)
43字
僕たちは農老白を知ってるけど、村の立場だとまだわからないので、その視点漏れだけ注意ね。
青>>401
.
青年 ヨアヒム
3d08:57:41
(4/20)
109字
村長さん
>>400
なんかわざわざごめん、ありがとう
確かに少女さん黒で今日占い噛みはキツいね…
うーん…逆に村長さん黒のパターンだと灰の狼は慎重派かな…?もし仮に黒2人目見つかっても即吊りの流れじゃなかったと思うんだ
修>>402
.
シスター フリーデル
3d09:24:12
(1/20)
82字
ということでおはようですわ。
皆様に悲しいお知らせがございますの…
【ヤコブさんとモーリッツさんは人間でしたの】
本当に寡黙抱えるとやりにくくて仕方ないですわね。
修>>403
.
シスター フリーデル
3d09:39:03
(2/20)
185字
9>7>5>3>ep
\|妙旅|修|商屋神青羊長|老農書
役|占占|霊|灰灰灰灰灰灰|人人人
妙|ー狼|ー|①ーー②ーー|ーー狂
旅|狼ー|ー|ーー①②ーー|ーー狂
書|ーー|ー|ーーーーー❶|ーー真
ここからノーミスゲームですわね…。書襲撃はGJが起こらずかつ灰が減らない襲撃、というのもあるのかもしれません。長黒で襲撃するなら旅狼かたく見ていいかもしれませんわね。
書3d09:48
.
司書 クララ
3d09:48:23
(4/20)
161字
うーん。リデルのこの呑気さが人外ぽいなー
モーリッツ霊とかありそうな気がする。
確実明日のPPを防ぐためには妙旅のどちらかを吊る占いロラをしなきゃならない。
霊鉄板で占ロラなら最低でも明日には1狼吊れるわけだけど、今日▼占で黒が出たら、真狂放置で明日は▼長が手順になる。
なんにしたってあと2回村吊ったら負け。厳しいねぇ…
修>>404
.
シスター フリーデル
3d09:53:52
(3/20)
186字
○長黒→旅が護衛(真視)取り→書襲撃→長白上げ
○長白→同上→長にライン繋げ
妙狼は書襲撃する狼なら切ってよろしいかと思いますわ。信用取りに動かないで嚙むのかしら、というところで。
妙狼無いなら、旅書に狼。あら、ということで旅狼は濃厚かしら?
1番ありそうなのは書真妙狂旅狼のLW逃げ切り、2番手は書狂妙真旅狼で▼長狙いかしら?
妙 狂>真>狼
書 真狂
旅 真狼>狂
修>>405
.
シスター フリーデル
3d10:03:31
(4/20)
152字
旅の部分間違えましたわ…。
旅 狼>真>狂ですわね。
旅真パターンだと…妙狼ですか。勝負捨てすぎな気もしますが、ニコラスさんに見てもらいたいですね。
さて、本日は▼占でしょうか。▼長も勿論希望としては出しても構いませんが、その場合は必ず占内訳考察で自分が納得出来るものを出してからにしてくださいまし。
書3d10:04
.
司書 クララ
3d10:04:58
(5/20)
59字
あーちがう。
▼長でいいのか。書真の場合、長黒なので確実にPP防止可能。
長白の場合、書狂確定。なので明日はPPないか
修>>406
.
シスター フリーデル
3d10:14:03
(5/20)
184字
▼占▼占(書狂でも2縄で2人外)までは宜しいですかね?あとは灰の殴り合いでしょうか…。
>>391
リーザさん
★ヨアヒムさんを占った理由を、アルビンさん白という手持ちのカードに照らし合わせて教えてください。
遺言もありません(これは仕方ないとして)し、理由を言わないと単純に被せていったようにも見えるのですが。
お題ですわー。
■1.吊希望
■2.GSと占真は誰々
書3d10:42
.
司書 クララ
3d10:42:39
(6/20)
140字
客観視点だと▼長の方が有利じゃない?
長黒→ほぼ書真。占い師は見ずにロラ2日かけてしっかり灰精査が可能
長白→書狂、真占生存確定。真占が噛まれる可能性もあり。下手すりゃ確占が得られる。
これ、誰か地上は気付くかな? 村長手順派なら今こそ自吊なんだけど。アルビンあたりはわかりそう
長>>407
.
村長 ヴァルター
3d11:36:14
(5/20)
101字
正直、今日の占吊りは反対したいところなんだが。
真占にかかったら洒落にならん。
皆、書真ムードになってると思うし、自分吊希望出すプレイヤーだいっ嫌いだけど、今日の僕吊りは止むかたなしかなとは思ってるよ。
修>>408
.
シスター フリーデル
3d12:41:27
(6/20)
194字
>>407
村長さん
▼長許容なのですか?…まぁそれならそれで良いですけど、村人ふたりが凸ってる状況下ではあんまりしてほしくないですわ。
▼長(書偽露呈)▼占決め打ち▼占視点灰▼黒ということですか?
なら旅妙の真贋と灰雑感(全員分お願いしますわ)落としてもらう感じでいいですかー?
自吊許容者は吊るす主義なのですけど、どうなのでしょう。単体村長さんそこまで黒くないと思っているのですけど。
神>>409
.
神父 ジムゾン
3d12:52:41
(3/20)
178字
修の結果確認しましたよー!
どちらも人間かー
農が凸をまぬがれてる狼なのかなってほんの少し考えたことあったからなー
むしろ、そーであってくれと願ってた部分もありましてねぇ
占吊として、確白がでる保証はないよね?
狼が1吊れるって利点はあるけどもね。
あと、修が狼で老が霊っていうのが可能性として0ではないと思うけど考えすぎかなー?
また、夜に来ますね!
妙>>410
.
少女 リーザ
3d13:04:16
(4/20)
156字
>>406
修☆
>>360
見て占ってほしそうな所を占ってみたって感じなんですよね。旅は屋に仮セットしてたみたいだったので。
商との兼ね合いは何も考えてなく…
更新まで起きてようと思ってたらギリギリで寝ちゃったから遺言も投下出来ず。
相変わらず駄目な私ですみません…
今夜も遅くなりそうです。覗けたなら反応します。
長>>411
.
村長 ヴァルター
3d13:33:54
(6/20)
200字
修
>>408
まーね。自吊希望は嫌いなんで、積極的に自吊は提案しないけど、占ロラで灰レースからの僕吊(すなわち負け)がきっついなと。
あと、僕視点真占確実に生きているのに占ロラもないよねって… そしたら僕吊もまーなーっていう。
▼長(書偽露呈)▼占決め打ち
で占決めうち勝てたら、黒引いてる可能性も高いし、灰もかなり狭まってるはず
占灰雑感了解。特に明日の決打は超重要なんで自分なりの答提示したい
屋>>412
.
パン屋 オットー
3d13:52:56
(1/20)
197字
もろもろ確認です。
うーん、農老に狼がいるなんてハッピーなことはありませんでしたか、そうですか。
とりあえずパターン表おいておきます。
\|妙旅|修|長商神屋青羊|書農老
1|狂狼|霊|黒灰灰灰灰灰|占白白
2|狼狂|霊|黒灰灰灰灰灰|占白白
3|占狼|霊|灰白灰灰白灰|狂白白
4|狼占|霊|灰灰白灰白灰|狂白白
おやつに[肉まん][角煮まん]でも食べつつ考えましょうか。みなさんもどうぞー
屋>>413
.
パン屋 オットー
3d14:32:24
(2/20)
174字
フィーリングレベルでは普通に書真だと思うのですが、意図的狂襲撃がありえるのか否かは検討が必要でしょうね。
とりあえず長単体から
長の自吊提案は自然か(題名)
村長を村人と仮定して検討。
▼長で霊判定白→占い決めうち必須となりますが、
\|少旅|修|商神屋青羊|書農老長
3'|占狼|霊|白灰灰白灰|狂白白白
4'|狼占|霊|灰白灰白灰|狂白白白
屋>>414
.
パン屋 オットー
3d14:33:01
(3/20)
200字
どちらのパターンでも+一灰に黒(or白(=二灰に黒))
今日真占いを噛むのなら昨日噛めば良かったのにという話なので
▲青かなんかが来ると想定しても相当灰が狭まっての占い決め打ち勝負になると。
たしかに明日の占い決め打ちさえ成功すれば狼を3連で連れる可能性も十分ありそうです。
この襲撃筋は占い師決め打ち勝負に自身のある旅の襲撃筋のように見えるというのは理解可能。そのため少真もありえると考えるならば、
屋>>415
.
パン屋 オットー
3d14:33:14
(4/20)
197字
今日は▼少ではなく▼長として情報が増えた明日に占決め打ちを行ってほしいというのは確定情報の量を重視する村人村長としてありえる範囲に思えます。
結論:今日の自吊り提案は村仮定の思考として不自然ではない。
しかし、少単体が偽にしか見えないというのと長白時の狼候補が狼:旅神羊と狼:少商羊の二択しか残らないので、やっぱり書真だと思うんですがね・・・。この二組のラインについてはこれから検討します。
長>>416
.
村長 ヴァルター
3d14:36:56
(7/20)
89字
長白時の狼候補が狼:旅神羊と狼:少商羊の二択しか残らない
はい?なんで?? と思ったら、さり気に自分を選択肢から外すのやめなさいww 僕から見ればオットーも十分狼候補だから!w
屋3d14:38
.
パン屋 オットー
3d14:38:41
(7/40)
55字
結論: のところまでは長の思考としてあり得るか否かの話で
その下は自分から見たときの他の要素の羅列なんだよう
長>>417
.
村長 ヴァルター
3d14:39:05
(8/20)
27字
あ、あくまでオットー視点か、理解。これは僕の勘違い><
長3d14:41
.
村長 ヴァルター
3d14:41:23
(6/40)
21字
この赤と会話している感w
誤爆じゃないよ!
屋3d14:44
.
パン屋 オットー
3d14:44:16
(8/40)
27字
赤への返答を表でしたのかと思って焦ったじゃないかーーー
修3d14:44
.
シスター フリーデル
3d14:44:44
(1/5)
46字
長の喉の使い方が乱雑過ぎて雑感間に合わないパターン
この場合強権発動で▼長してもいいかなぁ
旅3d15:47
.
旅人 ニコラス
3d15:47:00
(4/40)
21字
この仲良しさんたちめw
てことでおはよー。
羊>>418
.
羊飼い カタリナ
3d15:49:18
(1/20)
106字
クララーーー!!
@;ω) @;ω) @・x) @;x) @;ω) @−x)
私の言動で不快感をあたえてしまってごめんなさい。おつかれさまでした、ゆっくり休んでください~
判定確認しましたー、ログも見てるよ。
羊3d15:52
.
羊飼い カタリナ
3d15:52:10
(1/5)
11字
角煮まん・・・たべたい
青>>419
.
青年 ヨアヒム
3d16:24:00
(5/20)
95字
霊能結果把握です
うーん…
>>410
この発言だけ見ると不慣れな真見れないこともないんだよね…
あまり狂噛みばっか見てもアレだし…って思うけど、
>>411
これ狼が自分から言い出すものかなぁ…
青>>420
.
青年 ヨアヒム
3d16:39:45
(6/20)
135字
>>412
パターン表ありがとうございます
なんだかんだ考えても明日霊能生存濃厚だしバランス吊りが安定すぎる気がする…
>>409
うーん…ここでレアケ持ち出しって白いのか黒いのか微妙だな…でも村人でもなんか変なタイミングでレアケ疑っちゃって…っていうのよくあるしなぁ…
屋3d17:28
.
パン屋 オットー
3d17:28:06
(9/40)
119字
うーーん最終日にどこを残せばいいんだろうか
へんたいさんとキレてるだろうからアルビンさんはまず噛むつもりだけれども・・・
自分の話に一番耳を傾けてくれそうなのはカタリナさんだから、ここは吊れないだろうけれど判断役として残しておきたいかなぁ
旅3d17:34
.
旅人 ニコラス
3d17:34:36
(5/40)
155字
まあ、仮想狼は旅神商、かな?さなぎー視点だと旅神長かな?アルさん食べちゃうなら。
僕はまあ、リナさん疑って白出しかな、今日は。さなぎー黒でも楽しそうだけど、狼の茶番に見えそうだよねとは思う。今日僕一発吊されたら、リズちゃん頑張れ超ガンバれ展開か。アルさん狩一番ありそうだから、判定的に触りたくないのもあるなあ。
屋3d17:39
.
パン屋 オットー
3d17:39:15
(10/40)
135字
最終日まで行くなら長の黒は見えてるから商を吊るのはできないと思うんだけどなー
基本的には霊灰灰灰の最終日一本勝負だと思うからさ。
まぁ一応、今日▼少になった場合だけ▲霊特攻して完全勝利狙いに行く手があったりなかったりなんだよね。
へんたいさんならこっちやりたがるかな?
旅>>421
.
旅人 ニコラス
3d17:40:22
(3/20)
189字
参上!ヤコさんお爺ちゃん人間かあ……辛いね。クララさんも敵ながらRIPだよ。オトさんの肉まんあむあむしつつ、少し冷静になったよ。
>>388
>>339
ごめんね。あの時は、狂嚙みされたんで僕信用落とされる!狂嚙みしてる余裕がある=村長さんは吊られても良い存在、つまり人間!って思ったんだ。昨日のクララさんの発言辿ったり村長さん本人の感じからしたら、人間かもって思ってたのもあるし。
旅>>422
.
旅人 ニコラス
3d17:40:52
(4/20)
200字
うーん、襲撃については黒出占は護衛ついていないだろうって点を重く見たなら、僕食べ辛いし信用も落とせるんで良かったんじゃないの?僕かリズちゃんどっちが真に思うかって言うけど、そもその2択をひっくり返される事態だったから、問題ありありだよ。
>>405
勝負捨ててないから、狂襲撃だったんだと思うよ。リズちゃんは自力で殴り勝つのは難しかった、僕は信用それなり取ってそうだったから噛み辛かった、それを同時解決
旅>>423
.
旅人 ニコラス
3d17:41:38
(5/20)
191字
ええと、議事録見る前に一つ。昨日見てて思ったけど、シスターさんサポートしてあげられる環境にないのが辛いなって思うんだ。僕も喉枯らし気味なのはごめん。
だから、もし決定早められるなら、少し早くしても良いんじゃないかな?早寝の人多そうだし。特に神父さんヨアさんには積極的にサポートしてあげてほしい僕心。
うーん、単に黒占食いなら誤爆の可能性は普通にあるのか、ちょと頭冷やして考えてくる。
旅3d17:45
.
旅人 ニコラス
3d17:45:01
(6/40)
178字
へんたん、アルさんと切れてたっけ?
駄目だ、ちゃっきり読み直してこないとだなー。
最終日はさなぎー残るの濃厚かなっていめえじだから、やり易いようにやってくれたらいいよお。僕判定邪魔にならないとこあれば、言ってくれれば捏造調整するし。
へんたんに念願の黒ぶつけも無くはないのか?これもド茶番の匂いしかしないか、まあ白出してたら黒出さなくても同じではあるけど。
旅3d17:46
.
旅人 ニコラス
3d17:46:46
(7/40)
52字
>>386
商白確認は誰か言ってあげたらいいと思うんだ。
そして誰か疑ってくれると良いとーおもーうよー(酷
長3d17:46
.
村長 ヴァルター
3d17:46:53
(7/40)
18字
いや、さすがに今日は僕吊られるでしょ
屋3d17:50
.
パン屋 オットー
3d17:50:14
(11/40)
109字
ちょうちょさんってアルビンさん占う可能性見せてたっけ?
神
>>386
の誤字が黒要素になるのって赤会話に引っ張られたんでは説ってことだと思うけれど、ちょうちょさんが商占おうとしてなかったなら要素にならないんじゃないかなぁ
旅3d17:51
.
旅人 ニコラス
3d17:51:19
(8/40)
82字
占ロラに傾く気はするんだけどねえ、まあその場合僕先吊だろーけど。万一僕あと吊だったら、もうちょっと相談できるし嬉しいんだけど。
霊突貫はどっちにしろ辛そうだよねー。
屋3d17:53
.
パン屋 オットー
3d17:53:21
(12/40)
41字
今少真まともに見てる人いたっけ?
占いロラなら少先吊りになると思ってるんだけれどな
長3d17:53
.
村長 ヴァルター
3d17:53:44
(8/40)
2字
僕。
旅3d17:53
.
旅人 ニコラス
3d17:53:52
(9/40)
112字
いや、僕関連ではなく、神父さん自身が商白知ってる立場なの?って意味合での黒要素にならないかなって。
その場合は商白露呈させる必要性があるし、そこまで強く要素になるかは分かんないけど、誰もなんで突っ込まないのかなって不思議でw
長3d17:55
.
村長 ヴァルター
3d17:55:32
(9/40)
46字
単なる書き間違えはあるからなー
まー、あえていうなら、『神商狼はないんじゃない?』って感じ
旅3d17:56
.
旅人 ニコラス
3d17:56:27
(10/40)
100字
へんたんはリズちゃん推しだもんねw
もお、うら若き少女とランデブー希望なんて破廉恥さんめ(///)
しかし、実際真なんだろーか。今更だけど、クララさん狂でド誤爆だったら面白いよねえ。エピ楽しみ過ぎる。
屋3d17:56
.
パン屋 オットー
3d17:56:28
(13/40)
76字
うーん、村人なら普通に誤字位すると思うけれども。
もし商が黒だった場合、商白という誤字をしうるのは商黒を知らなかった視点だとして白要素はとれそうだけれど
屋3d17:58
.
パン屋 オットー
3d17:58:35
(14/40)
74字
←100%少偽だろと思ってる奴
まぁ書が狂でも正しい判定しか出してないうちに食われたなら真と変わらんのです
真占いは葬り去られたのだーー ワッハッハ
旅3d17:59
.
旅人 ニコラス
3d17:59:38
(11/40)
52字
なるほど、そういう感覚かー。
触らないで置くのが吉かな?
ていうか僕どんだけ捏造したがりさんだよ(どす黒
長3d18:00
.
村長 ヴァルター
3d18:00:21
(10/40)
163字
特に推理することもなくつまんないんで、狩予想しよう。
とりあえず農、老はなしで。
商:あの無駄に強気な態度は狩の万能感から? ありうる
青:初日の狩談義はブラフかとおもったけど、ブラフとかやりそうにないから却下
神:発言すくねーしわからん
羊:んー、丁寧にしゃべってるなーってかんじで狩ある可能性はあるけど、拾える気がしない
長3d18:00
.
村長 ヴァルター
3d18:00:39
(11/40)
8字
他誰書いたっけ?
長3d18:00
.
村長 ヴァルター
3d18:00:50
(12/40)
7字
誰かいたっけ?
旅3d18:01
.
旅人 ニコラス
3d18:01:22
(12/40)
65字
しかし、へんたんは久しぶりって言ってるけど、堂々と喋れてて羨ましいな。
僕はワンシーズン置いちゃうと、すっかり喋り方忘れちゃうよ。
屋3d18:01
.
パン屋 オットー
3d18:01:29
(15/40)
17字
全員網羅できてるよ
もう少ないねー
長3d18:01
.
村長 ヴァルター
3d18:01:50
(13/40)
78字
うん、僕も書が真だと思うなー。昨日の狼見つけてからのテンションの上がり方はめっちゃ真ぽかった。
でも、まー、ロックはしない主義なんで妙真も普通に考えてるよ。
旅3d18:02
.
旅人 ニコラス
3d18:02:23
(13/40)
6字
いないねえw
旅3d18:04
.
旅人 ニコラス
3d18:04:31
(14/40)
60字
へんたん、狩COとか考えてる?
さなぎーの最終手段にしたほが良いのかな。
今日吊やむなしってへんたん言ってたのもあるし。
長3d18:05
.
村長 ヴァルター
3d18:05:41
(14/40)
32字
狩COは考えてないなー。
狩COしていい方向になったことないし。
青3d18:06
.
青年 ヨアヒム
3d18:06:27
(2/5)
145字
>>423
申し訳ないけどここでサポートとか怖すぎ
そもそも僕にそんな能力ないけど、やったらやったで中途半端なほぼ確白だからもし今日村長さん吊って黒だったら本格的に黒筆頭に挙がる気がする
これで残されて「司書さん真やっぱり黒い」って吊られる可能性怖すぎ
軽く自意識過剰なのは分かるけど怖すぎ
屋3d18:06
.
パン屋 オットー
3d18:06:39
(16/40)
81字
僕が狩COしないと詰むような状況あったっけ?
狩に関しては何とかして炙れるといいんだけれど、へんたいさん自吊り許容してるからどうみても非狩なんだよね
残念ながら。
屋3d18:07
.
パン屋 オットー
3d18:07:37
(17/40)
26字
うーんログが赤いw
表ログ密度が低いからまっかっかだ
旅3d18:10
.
旅人 ニコラス
3d18:10:01
(15/40)
117字
おうけい、この村決定遅めだし、へんたんはちょっと対応大変だよね。その辺の動きは任せるよー。
さなぎー狩は最終日いけそうと思ったときとか?かな?
まあ、無理に狙わないでも良いとは思うけど。
ログ赤いなー、そろそろ表もしゃべってこよかなw
長3d18:10
.
村長 ヴァルター
3d18:10:04
(15/40)
67字
狂噛みするような性格を持った人間がいないから推理が進まん。あえていうなら商・屋か…
なんか、自分が狼なんじゃないかって錯覚してくる。
修3d18:10
.
シスター フリーデル
3d18:10:20
(2/5)
15字
ニコラスさんやさしい…!きゅん
長3d18:11
.
村長 ヴァルター
3d18:11:10
(16/40)
30字
奇数進行だし、適当なところで霊ちゃれしてもいいと思うけどね。
修3d18:11
.
シスター フリーデル
3d18:11:46
(3/5)
50字
まぁ囲った末にエアポケ入れようとしてるんなら容赦しないですけどね(ぺっ
旅真パターンがきついなぁ…
屋3d18:12
.
パン屋 オットー
3d18:12:14
(18/40)
90字
へんたいさん視点狼陣候補って6パターンしかないから
すべて書き下してコメントしてみたらいいんじゃない?
フリーデルさんなんかが期待してる考察はそういうのなんじゃないかと思うけれども
長3d18:12
.
村長 ヴァルター
3d18:12:38
(17/40)
28字
霊ちゃれするなら明日か。
じゃぁ、今日、狩抜かないとね!
長3d18:13
.
村長 ヴァルター
3d18:13:41
(18/40)
45字
うーん、適当に思い付きで考察するw
ライン考察は苦手なんで、たぶん網羅的にはやらないかなー
旅3d18:15
.
旅人 ニコラス
3d18:15:43
(16/40)
105字
狂嚙みかあ、僕真視点だと、護衛除け兼信用落としでリズ守りだから、リズちゃん精査甘そうなとこ、とかになるのかなあ。
今日狩り抜きかwそれも楽しそうwアルさん濃いめだけどねえ、そしたらアルさん疑いに行ってもいいなw
長3d18:17
.
村長 ヴァルター
3d18:17:34
(19/40)
57字
ひーまーだなー。
墓下いったらクララとご対面か。
手順厨が霊軸主張したら矛盾になる理由をたっぷり説明してもらおう。
旅3d18:18
.
旅人 ニコラス
3d18:18:34
(17/40)
125字
網羅的なのはへんたんのスタイルぽくは確かに無いかもてのはあるかな。
でも、灰そろそろ触るのはありかなー。なかなか板挟みで大変だろーけど。へんたんは素考察から白視されるタイプぽいから、ががーっと喋りたいとこ喋るのが良いかもねw
受けはまあ人に寄るかも。
長3d18:18
.
村長 ヴァルター
3d18:18:51
(20/40)
37字
いうて、墓下静かすぎて、クララ暇そうだな…
僕が迎えに行くから待っててね。
屋3d18:20
.
パン屋 オットー
3d18:20:05
(19/40)
40字
お、へんたいさんはリーザさんだけでなくクララさんにまで手を出すのか
やりますねぇ
旅3d18:20
.
旅人 ニコラス
3d18:20:43
(18/40)
33字
クララさん多分ちょう暇だよね(汗
さて、明日の話相手はだれかなー。
長3d18:21
.
村長 ヴァルター
3d18:21:04
(21/40)
166字
全然大変じゃないよ。てきとーw
自分が村だったらこう発言するだろーなーってのをトレースしてるだけ。本当にできる狼は誘導するのも得意なんだろうけど、僕には荷が重いなー。
昔は村思考トレースしてても狼疑われることあって、結構発言に慎重になるときあったけど、別に村でも占われたり吊られたりするってことに気づいてからは気にならなくなった。
長3d18:23
.
村長 ヴァルター
3d18:23:37
(22/40)
57字
リーザとかデートに誘っても完全スルーだからね。
ちょっと心折れかけた。
クララは墓下では優しくしてくれるかなー?
旅3d18:24
.
旅人 ニコラス
3d18:24:58
(19/40)
172字
そか、無理はしないでね?じんろーやっぱ村でも狼でも緊張感どうしても持っちゃうからさー。
村だったらこうするを一貫するのは良いと思うよ。それ、けっこー出来てるからなかなか黒ぶっけらないんだけどw
さなぎーも、自分のスタイル崩さずにやってるからすごいなって思うし。
僕は調停方向になんでも動いてしまうので、敵作らない系からなかなか脱出できないなー。
旅3d18:26
.
旅人 ニコラス
3d18:26:13
(20/40)
36字
クララさんとか、もっと過激そうだけどww
へんたん的には寧ろ良いのか!?
長3d18:26
.
村長 ヴァルター
3d18:26:28
(23/40)
144字
そういや、日曜の夜さー、リアルデート行ったじゃん。
で、割といいムードで終わったと思うんですよ。
向こうから「今日はありがとうございました。ヴァルターさんは無事に家着きましたか?」的な挨拶きちゃったりして。
で、僕も「昨日は楽しかったね。またデートしましょう!」って返信したわけですよ。
長3d18:27
.
村長 ヴァルター
3d18:27:02
(24/40)
48字
よゆうで、スルーされてるよね。
おっちゃん挫けない。メンタルタフだから(自分に言い聞かせてる)
旅3d18:27
.
旅人 ニコラス
3d18:27:43
(21/40)
21字
お、赤ログならぬ桃ログですか!?(///)
旅3d18:28
.
旅人 ニコラス
3d18:28:35
(22/40)
21字
と思ったら悲しい話だったでござるの巻(うう
屋3d18:28
.
パン屋 オットー
3d18:28:57
(20/40)
36字
桃れてないのでは!?
デートの裏で人狼なんかやってるからいけないという説
長3d18:30
.
村長 ヴァルター
3d18:30:29
(25/40)
23字
おっぱいおっきかったのになー。
おっぱい。。。
屋3d18:30
.
パン屋 オットー
3d18:30:57
(21/40)
30字
まぁ、あれです
生きてればいいことありますよ多分!(無責任)
旅3d18:31
.
旅人 ニコラス
3d18:31:09
(23/40)
35字
いいんだよ!桃も人狼も楽しまないと!
どっちもライフワークだもの……!
旅3d18:32
.
旅人 ニコラス
3d18:32:24
(24/40)
19字
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
屋3d18:35
.
パン屋 オットー
3d18:35:20
(22/40)
25字
おっぱいは金で買える・・・!
つ[おっぱいプリン]
旅3d18:35
.
旅人 ニコラス
3d18:35:59
(1/5)
89字
[喫煙室]
雄っぱい良いよねとか言いそうになるけど、断腸の思いで言わないよね!
どっちも尊いと思うのです、と独り言に漏らすのであった。
表ログ書こう?って指摘は聞かない方向で(駄
旅3d18:38
.
旅人 ニコラス
3d18:38:14
(25/40)
30字
わあい、ちょうちょプリン大好き!
おっぱい美味しいですうう!
旅3d18:38
.
旅人 ニコラス
3d18:38:59
(26/40)
36字
ちょっとまって、囁きもう@15しかないのんw
真面目に表考えてくるwww
屋3d18:39
.
パン屋 オットー
3d18:39:53
(23/40)
22字
同じく囁き@17
表より少なくなっちゃううう
旅3d18:42
.
旅人 ニコラス
3d18:42:09
(27/40)
41字
狩食いするならってことで、アルさん襲撃仮セットだよ。
さて、どう捏造しよっかなー。
屋>>424
.
パン屋 オットー
3d18:47:36
(5/20)
199字
そういえば、村長が白なら狼:旅神羊と狼:少商羊ということは村長からカタリナさんのどちらかは必ず黒と。
逆に言えばカタリナさんから見て村長か僕のどちらかは必ず黒なんですね、なるほど。
カタリナさん:この要素はテンプレ的にはAだけれど、よくみるとBであるというような形式の考察が多く、丁寧に自分の頭で考察してるなという印象です。要素取りは非共感なところがあるんですが、自己申告のスキル感と合致していて
屋>>425
.
パン屋 オットー
3d18:48:03
(6/20)
198字
素直に白いと思います。
いくつか質問を。
羊
>>314
「長
>>251
はどうかと思ったけど、その後のクララの偽要素を探しているところは自然だなと思う」
村長は自己申告では手順はで3dから伸びるといっていましたが、これって判定とかの情報が出たときにそこから推理を進めるタイプだと僕は解釈してます。
そんな村長が偽黒という大きい要素をもらって、すでに村長には偽だとわかっている書の偽要素上げだけに
屋>>426
.
パン屋 オットー
3d18:49:46
(7/20)
196字
終始し占い真贋や灰考察の思考が全然伸びなかったのは割と黒いと思うんですが、カタリナさんはここどう思います?
あと昨日突っ込めなかったんですが青
>>335
「パン屋とアルビンさんが僕ノーマークなのが怖い、自分が占い希望にも上がらないレベルで白っぽではないんじゃ」はちょっと微妙ですね。
僕昨日村長以外の灰考察全然出してないと思うんですが、そこからヨアヒムさんに触ってないところだけ抜き出して、
屋>>427
.
パン屋 オットー
3d18:49:57
(8/20)
104字
放置されてる、
あわやSGかみたいな反応なのは、僕や商に対する不安感を植えつけようとしているように見えました。
カタリナさんはここを
>>379
のように白要素に取っていたと思うんですが、この解釈どう思います?
屋3d19:17
.
パン屋 オットー
3d19:17:41
(24/40)
19字
よっし夕飯できたし食べながら考察じゃあ
青3d19:38
.
青年 ヨアヒム
3d19:38:41
(3/5)
194字
パン屋さん怖いパン屋さん怖い…じゃなくて…
>>426
あれ?そうだっけか?申し訳ない
でも初日白い→からの放置は怖いよ
村長さん白っぽいけどそれ僕が言うのどうなの?
とりあえず今日は村長さん吊りで希望出すかな…白だと思うけど
というか真残ってるんだったらパン屋さんを…!(パン屋さん白だったらごめんなさい)
僕も灰考察しないと…占いに白出された途端喋れなくなる無能素村でごめんなさい
書3d19:45
.
司書 クララ
3d19:45:59
(7/20)
123字
>>羊
ゆっくり休んでるよ〜
最低限の仕事は出来そうな流れだからね〜
不快だなんて一言も言ってないからね私。これっぽっちも思ってないよ。
不慣れCOされると、逆に推理間違えちゃったり変な理由で吊っちゃったりってよくあることだよって、老婆心だね…
羊>>428
.
羊飼い カタリナ
3d19:54:18
(2/20)
110字
>>412
角煮まんとは…めずらしい!いただきます~
もぐもぐ
色々まとめてたんだけど、その間にオットー
>>425
~
>>427
質問も来てるの見えてるよ、ちょとまってください~!
@・ω) ↓まとめてたやつ (x・@
旅3d19:54
.
旅人 ニコラス
3d19:54:27
(28/40)
14字
やべえ、じゃくよっぱらいなう
羊>>429
.
羊飼い カタリナ
3d19:54:31
(3/20)
137字
うーんずっと自分で考えてたんだけど、うまくまとまらなくて…だいぶ時間たってしまいました
占い師の内訳考えてて…
・襲撃から見えてくること
・各占い師単体での印象
・灰から見えてくること
この辺がごちゃごちゃしてるせいで上手くまとまらないのかなって思ったので、分けて考えます。
羊>>430
.
羊飼い カタリナ
3d19:54:40
(4/20)
136字
・襲撃について
襲撃に関しては他の方がいろいろ考察してるけど、裏とか裏の裏と考えていくとぐるぐるなっちゃうので、とりあえず置いておき、他のことから考えようかなって思ってます(他の方の考察はちゃんと読んでます!)
とりあえず、占い師の内訳が絞られてるから、それはありがたい
羊>>431
.
羊飼い カタリナ
3d19:54:52
(5/20)
187字
・各占い師単体での印象
単体では、旅≧書>女 の印象。
ニコさんは一番真ぽい動きかなって。灰や対抗への思考のバランスもいいし、真視点もしっかりしているように思う。
クララは人との質疑が多かったように思うんだけど、その中でも自分の意見をしっかり持っていて、真としての視点があると思った。
リーザは真要素がとれないけど、忙しくて喋れてない真という見方も一応できる、て感じの印象
羊>>432
.
羊飼い カタリナ
3d19:55:00
(6/20)
192字
・灰から考える、占い師真贋
[ニコさん真としたら]
簡単に言うと、長商屋から狼2人っていうのがすごく考えにくくて…
もともと白く見てる所っていうのもあるし…、
・その中でも、特にオットーが白く見えてきていること
・長-商は、初日~2日目の言い合いを見るに両狼なさそう
・長-屋も、2日目の屋→長の質問攻め見るとつながってなさそうに思う
って考えると、この3人に狼2人いる気がしないの
羊>>433
.
羊飼い カタリナ
3d19:55:08
(7/20)
161字
[リーザ真としたら]
長屋神から狼2人。ニコさん真の時よりは考えやすいけど、それでも(´ε`;)ウーン…って感じ
長-神は、
>>182
あたり見たら切れてるかなーとは思うけど、オットーとかと比べたら弱めな切れに思うかな
この場合ニコさん狼だけど、見直してみてこの3人とニコさんとのライン切れは特になさそうかなーって感じたかな
羊>>434
.
羊飼い カタリナ
3d19:55:18
(8/20)
122字
まとめると…
ニコさん真・リーザ真は無さそうっていう気持ちがかなり強くて、クララ真だったんじゃないかなっていうのが私の今の考えです
灰単体で見ると、村長は今日の発言見てもやっぱり白く思うんだけど、この状況に勝るものではないなぁって言う感じかな
羊3d20:01
.
羊飼い カタリナ
3d20:01:28
(2/5)
11字
オットーありがとう~~
商>>435
.
行商人 アルビン
3d20:05:49
(4/20)
187字
>>397
青
村長単体自身がそこまで白く見られてなかったって思いますがネ。だから村長切ったとしても普通だと思うんじゃないですかネ。まあそこは置いといてニコラス視点長狼じゃないと思ったらどこが狼になるんですカって話ですヨ。ヤコブ爺さんが狼であってほしいって言ってるってことはそれはあんまし考えてないってことでしょ?占なわなかった3人に2狼って考えるのが普通の思考なんですかネ?
長3d20:08
.
村長 ヴァルター
3d20:08:04
(26/40)
113字
あー、カタリナかわいいなぁ。素直そうで。
なんで僕カタリナと別の陣営なんだろう。。。
カタリナの喜ぶ顔がみたいから、狼陣営ばらしちゃいたいけど、それは好きな女の子にプレゼントするために強盗するようなもんなので我慢します。はい。
長3d20:12
.
村長 ヴァルター
3d20:12:06
(27/40)
114字
なんでよりによって、パン屋とスナフキンと赤でひっそり話してなきゃいけないんだよ。なんか腹立ってきた。
僕—カタリナ—クララ
で、「きゃー、ヴァルターさん頼もしい」とか言われながら赤ログでキャッキャウフフしたいだけの人生だった。
旅>>436
.
旅人 ニコラス
3d20:13:09
(6/20)
173字
◆アルさん:昨日から、単体では違和感ない発言してるなあって思う。僕まず初めにアルさんから考察するのは、アルさん頼りにしちゃってるとこ、あるのかもしれないね。
ただ、昨日の「わざとらしい」って言葉、すごく気になるんだよね。理解をしようとするなら、1テンポ置かないかな?って思ってさ。
>>388
ならリズちゃん偽、僕も偽と思ってのことなんだろうけどさ。
旅>>437
.
旅人 ニコラス
3d20:13:36
(7/20)
195字
それなら
>>390
のフォロー?が広く見てる視点としては僕偽の印象を付けてる感じして、既定路線なの?って思うよ。
僕の思考過程や昨日のイメージから総合して、考え直してみてほしいね。僕真だって読めると思うよ、それでも分からないなら、聞いてほしいな。
◆オトさん:村長人も取れる、としているけど、結局書襲撃からのクララさん真視だよね。
>>415
検討中らしいけど、そこは聞いていきたいとこだよね。
旅>>438
.
旅人 ニコラス
3d20:14:20
(8/20)
175字
と思ったら
>>424
以下後述になるのかな。バランス型なタイプなのは把握してるけど、ヨアさん
>>335
に触れるのはどうかな。結局クララさん真視なら分かるけど、これまでフラットに見てきたオトさん像としては合わないね。
触られないと、不安に思うのは誰でも思うよ。ヨアさん
>>420
とか、気になるとこ言いたいタイプなんだと思うから、そこ抜くのってどうなの?
商>>439
.
行商人 アルビン
3d20:15:09
(5/20)
192字
ちょっと伝わりにくいカナ。占わなかった=強く狼目に見てない所に2狼って考えるのと、狂誤爆の襲撃をどっちが先に浮かぶかなんですヨ。
俺はクララ狂は低いって考えてたから、真占いが抜かれたんだろうなって思ってるケド、フリーデルはそうじゃないだネ。結構似た考えもってそうだと思ってたんだけどネ。
村長はリーザ真視っていういばらの道を進むのカ。まあ村長視点なら今日の動き的にはそう見えるカ。
旅>>440
.
旅人 ニコラス
3d20:15:12
(9/20)
181字
植え付けようと思ってる、て思うオトさんの思い込み過ぎなんじゃないかな?って、一言言っておくよ。僕真薄めからの言及なのかも知れないけど。
オトさんは自分の見られ方を特に重視する方なのかな?僕のあなたへのイメージは、灰にいたら同じ反応するだろうなってとこ。
でも、ヨアさん見てあげて、昨日見切れなくて占ったけど、彼は自分視点を貫いてる。そこをどうか信じてあげてほしい
旅>>441
.
旅人 ニコラス
3d20:17:58
(10/20)
152字
逆に思うなら、オトさんが僕の白落としに来てるのかなって思うよ。だから、気になる。
リナさん直近見た。単体より、状況を加味するって結論なのかな?僕の言葉の何が足りない?貴方は言葉を大事にしてくれる印象合ったけど。組み合わせ的に無い、てのが現状?
クララさん、何で食べられたか、もう少しよおく考えてみて。
商>>442
.
行商人 アルビン
3d20:20:46
(6/20)
147字
ここら辺草原地帯らしいネ。
クララ狂だとしたらCOの仕方が違和感なんだよネ。あと昨日話してみてもさ、感情的なものが狂ぽくなかったヨ。狼か真かって感じだったネ。狂なら俺疑っとけばいいのにそうしないシ。
まあ別にまだ決め打つ気はないけどネ。ニコラス視点でも村長狼の可能性高いでショ。屋羊?ナイナイ
屋3d20:23
.
パン屋 オットー
3d20:23:36
(25/40)
64字
草原地帯って何かと思ったら緑ばっかりってことね
せっかくなので草生やしておきます
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
羊>>443
.
羊飼い カタリナ
3d20:24:38
(9/20)
153字
オットー
>>425
3日目から伸びるっていうのは村長
>>180
のとこかな。私は、「1日目は人の性格を把握して、そのイメージで後半考察していくから、3日目以降に伸びる」って解釈しました。昨日の
>>333
、
>>334
で、人の性格を取って考察してるのはわかるから、そこまで思考が伸びなかったとは思わないかなぁ。
旅3d20:25
.
旅人 ニコラス
3d20:25:00
(29/40)
7字
青い青いwww
羊>>444
.
羊飼い カタリナ
3d20:25:19
(10/20)
141字
オットー
>>426
>>379
は…、ヨアヒムの発言が狼ならわざわざ言う必要あるのかな?って疑問に思って、村が正直な気持ちを言ってるように見えたからって感じでした。
うーん、「不安感を植えつけよう」ってとこまでは無いんじゃないかなぁ…もしヨア狼でも、白アピくらいの気持ちな気がするよ
長>>445
.
村長 ヴァルター
3d20:25:52
(9/20)
192字
直近、カタリナちゃんの考察が「一生懸命考えました」感が強くておっちゃん、ぽわぽわしちゃう。
さて、狂噛みなんだけど、やっぱ妙狼はないだろって思う。すごい裏をかけるプレイヤーがいるとするならアルビンで、商妙狼ってのが低い可能性ではあると思うけど、まー、少ないだろうなと。とりあえず、旅は商占ってほしい。屋も発想自体は思いつくかもしれないけど、妙をそこまで利用する感はないんだよな。。。
青>>446
.
青年 ヨアヒム
3d20:28:34
(7/20)
144字
アルビンさん
>>435
言われて見れば確かにですね
占わなかったところ云々よりもこの状況で対抗抜かれたらわざわざ狂噛み<狂誤爆噛みの方が先に来そうですね
なんかわざわざごめんなさい
占いについて狂噛み色々考えたけどスマートに真噛みだったのかな?ただ、そこまで村長さん黒く見えないんだよね…
長3d20:29
.
村長 ヴァルター
3d20:29:03
(3/5)
36字
3|占狼|霊|灰白灰灰白灰|狂白白
4|狼占|霊|灰灰白灰白灰|狂白白
商>>447
.
行商人 アルビン
3d20:32:49
(7/20)
183字
村長村の場合は、オットー狼は確定としてあと一人はジムゾンだと思うんだけどネ。その場合まさかのリーザ真になってしまうんだヨ。
草原から荒野に流れてる・・・。
>>446
ってそこだけで納得するんですカ。まあヨアヒムがニコラス真って思ってるからでしょうケド。
長青ってどうなんですかネ。結構すれ違ってるようにも見えますし、切ってるようにも見えなくもない。悩ましい。
旅>>448
.
旅人 ニコラス
3d20:37:39
(11/20)
153字
あおいーあおいって言ってる場合かあ!(はりせんすぱーん
>>442
捻ったCOの仕方?それで真視取られたんなら、僕的にしょうがないねって言う他ないけど。ちぐはぐ感をまず取ってたんでは?
感情は偽装出来るでしょ?なんでそんなに今になって協調的なの?真襲撃だと思うから?
屋羊無いの辺りは、どの辺根拠にしてる?
商>>449
.
行商人 アルビン
3d20:39:40
(8/20)
195字
多分だけど、村長狼ならリーザが狼なんだよネ。ニコラス狼でクララ襲撃は勿体なさすぎるヨ。ニコクラなら互角に戦えるでショ。村長村でもリーザの方が狼ぽいカナ。こっちの方が重要なのに自信はナイ。ただ今日のリーザがヨアヒムに白出したところだけ考えるとリーザが狼ぽくはないんだケドね。村長村としてニコラスが割とガチ目に守りたそうにしてる点も狼臭くないし・・・。結局村長狼なんじゃない?ってなるんだけど。
旅3d20:40
.
旅人 ニコラス
3d20:40:52
(30/40)
34字
大混乱なう。
けっこーこの時間に揃って議論できるのは楽しいかもなー。
羊>>450
.
羊飼い カタリナ
3d20:41:24
(11/20)
95字
草原地帯おわらせてしまった…
にこさん
>>441
状況というか、長商屋から狼2人がほんとに考えられなくて。
ニコさん真なら状況で偽って言われて嫌な思いかもしれないけど、、それは申し訳ない…
長>>451
.
村長 ヴァルター
3d20:41:27
(10/20)
195字
旅狼前提として、旅が自ら決めうち路線に持ってくかね…
なんか、旅って信頼取ろうと必死じゃん。別に真でも信頼取ろうと必死な占師はいるからそれはいいんだけど、そんな必死な人が「僕は占決打で勝てますので、狂噛みしましょう」って言うかね?
んー、あえて狂噛んで、明日占決打で旅が勝つシナリオ描くのは屋か商? その場合は相方が吊られそうな位置にいるとか? まー、こっちは屋商、屋羊、商羊ぜんぶあるな。
青>>452
.
青年 ヨアヒム
3d20:43:25
(8/20)
129字
>>447
うん、朝の感覚だと完璧に旅人さん真だと思ってたよ
正直灰見たフィーリングだとパン屋さんも神父さんもそこそこ黒く見えてるんだよね…なんか人外独特の重さというかがない感じがして
少女さんどうなんだろ…今日入ってから不慣れな真に見えなくもないんだよね…
羊3d20:43
.
羊飼い カタリナ
3d20:43:45
(3/5)
37字
あ~~
なんか1人だけ場違い感がすごい
あ、結局質問1回も出来てないー…
青>>453
.
青年 ヨアヒム
3d20:47:26
(9/20)
26字
>>452
ミス、人外独特の重さがあるような感じがして
商>>454
.
行商人 アルビン
3d20:49:00
(9/20)
150字
>>448
感情は偽装できるヨ。でも彼女はそういうタイプには見えなかったんだよネ。あともう一回言おうカ?別に決めうってないっテ。村長狼で固まってるだけデ。
ニコラスが不審なのとこって村長村に自信ありに見てる点なんだよネ。
>>452
青
うん?昨日からほぼほぼ固まってるように見えたんだケド?違っタ?
長>>455
.
村長 ヴァルター
3d20:49:58
(11/20)
57字
あー、違う。旅狼なら、商白か、それじゃぁ、屋神、屋羊のどっちかだとおもうわ。さすがに旅神羊で狂噛みはないだろ。。。
青>>456
.
青年 ヨアヒム
3d20:54:42
(10/20)
85字
アルビンさん
>>454
…固まってたね(゜ロ゜)
なんか今日になって占いについてブレてるのか僕
カタリナさんが素っぽくて軽そうだからそこは相変わらず白っぽく見えてるかな
長>>457
.
村長 ヴァルター
3d20:58:36
(12/20)
130字
つーわけで、妙には羊か神占してほしいかな。
旅屋だとして、もう一人の神と羊だけど、羊は丁寧に考察しているけど喋りずらそうだから不慣れ狼あると思うけど、かといってそんなに黒いわけでもない。神もなー、そもそも発言少なすぎるんだよ。狼ありうるってところから進まんぞ。
旅>>458
.
旅人 ニコラス
3d21:00:07
(12/20)
200字
リナさん
>>450
何故?それなら、クララさん真なら少なくとも長は黒でしょ?きつく聞こえたらごめんね?少なくともそこ考えられないなら、可能性がかなり広がるでしょう?結局、君はまだ僕の白に対して言及し切れていないように思うよ。言葉は待つから、ゆっくり考えてほしい。
アルさん
>>454
だって、誤爆上等で黒出すタイプに見える?クララさん。けっこーロジカル派に見えてたから、得にならない行動しないように見え
長>>459
.
村長 ヴァルター
3d21:02:41
(13/20)
103字
つー、わけでマイファイナルアンサーは
旅屋羊or旅屋神
だな。羊か神かは妙の占い結果次第。
んー、なんか単純すぎて狼に載せられている気分。。。
狂噛みする狼だろー、そんな単純かーーー!?(振出しに戻る)
旅>>460
.
旅人 ニコラス
3d21:09:02
(13/20)
200字
るし、そもそも村長黒い?単体そんな黒く見えないと思ってたの遡りは、どっか抜けあった?それは寧ろ教えてほしい。
字余った、村長わりに白見てるんだけどな、そういう風に行くのか、僕のこと見てる?状況だけで言ってない?信用取ろうとしないのは序盤決められるけど、吊られたら終わりなんだよ?真として昨日生きようとしなかったことについてはどう思うの?
そこを見ないのであれば、可笑しいよ。考え直してみてほしい。
旅3d21:09
.
旅人 ニコラス
3d21:09:29
(31/40)
8字
いのちごい(えへ
長>>461
.
村長 ヴァルター
3d21:10:10
(14/20)
117字
単純じゃないって前提に立つと、妙商屋はある気もしてきた。商屋組み合わさったら旅吊行けるでしょマジで。
あー、これは裏をかきつつ、それなりに勝率ありそうなライン。本線こっちか?
なんか結局全然まとまってない。。。いやー、むずいぞこれ。
屋3d21:11
.
パン屋 オットー
3d21:11:44
(26/40)
26字
ちょうちょさんが一気にとげとげしくなったーー(コワイ
旅3d21:13
.
旅人 ニコラス
3d21:13:51
(32/40)
115字
ごめん、割りに攻撃的なタイプなんだ……こういうとこ直したいんだけどねえ。
ああ、リナさん宛てとか結構頑張って怖くないようにしたんだけど、怖く思ったならごめんねってここで、先に言っておこう。
エピではジャンピング土下座だなあ(遠い目
旅3d21:16
.
旅人 ニコラス
3d21:16:32
(33/40)
41字
僕真占だともっとやばいからなあ。
僕の胸に刻印された獣の証が疼くんだ!(きゅぴーん
長3d21:17
.
村長 ヴァルター
3d21:17:35
(28/40)
45字
結局、どのパターンもオットー入っているというw
もう、オットー吊ればいいんだよ、オットー
屋>>462
.
パン屋 オットー
3d21:19:26
(9/20)
200字
>旅 青
>>335
に対する指摘
>>426
,
>>427
の主訴は「どの灰にも触ってないのに青だけ触ってないみたいな書き方するのは恣意的な抜書きでしょ!」ってことで、触られないと不安ということ自体を否定しているわけではありません。
この主訴をふまえて主観としては信用落としに見えたって話ですよ。主観の部分は僕の目にだけ見えているものの可能性があるとして、主訴の部分は僕以外でも検証可能な部分だと思うんですが
屋>>463
.
パン屋 オットー
3d21:19:37
(10/20)
162字
ちゃんと読んでもらえてます?
>>335
に触ったこと自体を批判されるのはちょっと意味がわかりません。
★旅 「フラットに見てきたオトさん像として合わない」 どうフラットでなくなっているのか言語化お願いします
今日になってニコラスさんが一気に刺々しくなりましたね
旅偽時で今日が勝負どころになるパターンありましたっけ・・・?
旅3d21:20
.
旅人 ニコラス
3d21:20:17
(34/40)
105字
そこに気付かせてはいけないw
まあ、純粋灰だから、そこから一歩抜けないとはあるのか。
ただ、安定求めるなら、無い選択かなとは思ってるけどねえ。
てか囁き@6しかねえやw
暫くだまろ。表も@7あるってーのになあw
長>>464
.
村長 ヴァルター
3d21:23:52
(15/20)
55字
ていうか、僕に質問投げてくれる人いなくて寂しい。
あぁ、僕は吊られるんだな。ってのを実感する瞬間。しゅん。@5
屋3d21:24
.
パン屋 オットー
3d21:24:47
(27/40)
30字
残り5喉だとたくさん質問投げられても答えられないんじゃ・・・
長3d21:26
.
村長 ヴァルター
3d21:26:22
(29/40)
20字
5喉もあったら十分なんだぞo(^-^)o
屋>>465
.
パン屋 オットー
3d21:34:40
(11/20)
64字
村長がさびしそうなので星あげます
★長 少真とおもうならば、これまでにあげられている少偽要素に対する反駁をおこなったらどうです?
青3d21:34
.
青年 ヨアヒム
3d21:34:44
(4/5)
92字
>>461
なにそれ恐い
っていうか
>>462
旅人さんとパン屋さん切れるんだ…旅人さん真もやっぱり切れないよな…旅人さんにパン屋さん占わせたいかも…?
ヤバいこの村本格的に分からない
商>>466
.
行商人 アルビン
3d21:40:18
(10/20)
193字
村長に投げる質問?いやだってサ、村長狼じゃないならジムゾン、オットーだと思うんだケドどうだろう?
ニコラスよ、ロジカル的に行こうが黒誤爆してしまうことはあるヨ。そもそも村長黒いかと聞かれれば白くないと答えるでショウ。ニコラスのこと見てるヨ。ニコラス真で村長村な羊屋しかないわけデ。そもそもカタリナは白いって思ってるシ。ニコラスはカタリナ黒いって思ってるノ?俺にはそこが理解できないヨ。
長>>467
.
村長 ヴァルター
3d21:42:21
(16/20)
197字
わー、オットー優しい。オットー大好き。僕がオットー狼説唱えてるからか、口調が若干怖いけど答えるね!
とりあえず妙偽説はオットー
>>279
が目立ってたけど
第一の村視点になってるって指摘は確かにそうだね。占師ぽくない。
第二の焦りがないって指摘はそもそもわかってなかったんじゃないの?
第三の感想がないっていうのも、その前の
>>226
「何狙いでもない」ってのみると、そんなもんじゃね?って思う。
長>>468
.
村長 ヴァルター
3d21:46:34
(17/20)
161字
あと目立ってたのが、アルビン
>>368
に示されるように、自分の占い結果からの感想、発展性がないって話だけど、これって非占要素でもあるけど、別に偽っぽいかっていわれるとそうでもないでしょ。さすがに偽でも少し意識あれば、また、これだけ突っ込まれてれば何かしら感想付け加えていくぜ…
これだけ無頓着なのは性格要素だと思うけどなー
長3d21:55
.
村長 ヴァルター
3d21:55:14
(4/5)
35字
俺、オットーちゃんから「こいつうぜぇ」って思われてそう。
あぁぁん(喜
旅>>469
.
旅人 ニコラス
3d21:56:26
(14/20)
181字
☆オトさん
>>462
えーと、ごめんね。君は難しい言葉を使い過ぎる傾向にあるのかな。僕の理解力の問題かもしれないけどね。
うーんかみ砕くと、僕から見て、ヨアさんに対して下げる考察
>>426
したのが怪しいと思ったんだよね。だって、ヨアさんは単にノーマークのとこ怖いって言ってただけだから。不安感植え付けるって言い方はかなり警戒してるんじゃないかな?って思ったんだよ。
旅>>470
.
旅人 ニコラス
3d21:57:01
(15/20)
200字
ヨアさん同類発言としては
>>420
レアケ微妙とかありますし、この辺勘案したら、そういう性格なんだって思う。
オトさんフラット発言に関しては、そっか、判定に関してのリアクションに関してのが多かったのかな。それを考えると、もう少し見直さないといけないのかも。ごめん。
ただ、まず「どういう考えでそうなった?」とか一テンポ置く姿勢が無いのが、怪しいよ。下げに関してだけまず置くって姿勢が見辛いんだと思う。
商>>471
.
行商人 アルビン
3d21:57:50
(11/20)
199字
非占要素って・・・占いじゃないってことじゃないですかネ。いやだって彼女
>>193
ですヨ。俺白からなんもないっておかしいでしょ。そもそも占い霊結果から考えるっていうのに本日の霊結果には触れる気もないみたいですシ。不慣れなのは分かるヨ。でも不慣れ真なら素直さがなきゃおかしくないってコト。
今日はガチで立ち会えないヨ。取りあえず【▼長】。長村でもほぼ狼絞れてるから問題もないヨ。狼視してるんだけどネ。
旅>>472
.
旅人 ニコラス
3d21:58:51
(16/20)
190字
☆アルさん
>>466
リナさんは今話し中、後半の伸びも感じないし。僕の聞き方が委縮させてる原因なのかもとは。逆に、今時点でもリナさん白く思うのは何故?そこは聞いておきたい。あなたにとって首を絞める質問かも知れないけどね。
あー、神父さん狼じゃないから!狼だったらシスターさん狼示唆とかしないでしょ!
僕非真にして、灰幅広げられたのが一番つらいよ。僕の力不足なのかもだけどさあ……。
屋3d22:00
.
パン屋 オットー
3d22:00:21
(28/40)
65字
>ちょうちょさん
僕の発言なんか意図的に誤読してる?
それとも本当に伝わってないのかな
うーん難しい書き方しかできないんだよなぁ
商>>473
.
行商人 アルビン
3d22:07:19
(12/20)
187字
まあでも村長村ならリーザ真なんでしょうケド。ニコラス視点じゃ狼がいないヨ。
占い希望はニコラスに入らないよネ。2択なんだシ。俺じゃなければいいんじゃない?まあニコラスが村と思ってる人を外して占なえばいいヨ。リーザはジムゾン辺り行ってみようカ。オットーでもいいけどネ。
>>472
旅
そもそもカタリナならクララ襲撃する必要性ないよネ?あるの?あと伸びない言うけど伸びてるよネ
長>>474
.
村長 ヴァルター
3d22:07:29
(18/20)
198字
うーん、言葉の問題かもしれないけど、それだけみれば非占だけど、それが徹底すると非偽要素であり結局性格要素にいきつく。
本日の霊結果に触れてないって、今日の結果から何触れるんだよー。残念ですねとでもいえば真要素なのか?
とりあえず吊希望は悩むが【▼旅】
妙狼ならまー、悔しいけど、狼さんに一本取られたって納得できる範囲。きっとすげー悔しくなるだろうけど。
占いは【旅→商】【妙→羊or神】
@2
旅3d22:08
.
旅人 ニコラス
3d22:08:05
(35/40)
199字
さなぎー、あー返答辺りかな?
割とヨアさん周りに関して白強調しつつ、フラットに関しては未回答、と取ってもらっていいよ。そこを怪しく思うのもOK。
まあ、白結果に対しての下げについて反射的にどうなん?って黒擦り付けただけだから丁々発止やるのはだいじょぶだよー。
発言自体は村側なら分かる範囲、だと思う多分。分かり辛いなら、そのまま対話するのもありかとは思うね、@4しかないけど!赤も@5しかないけど!
旅3d22:15
.
旅人 ニコラス
3d22:15:00
(2/5)
21字
[喫煙室]
独り言、赤か白かに回したい(駄
長3d22:15
.
村長 ヴァルター
3d22:15:19
(30/40)
48字
>>471
今日はガチで立ち会えないヨ。
んー、ブラフなのか、本音が漏れたのか。
あー、眠い。
屋3d22:16
.
パン屋 オットー
3d22:16:38
(29/40)
47字
今日はガチでってことは、昨日はブラフでもう寝るヨとかやってたってことでしょ?
むしろ狩人感では
商>>475
.
行商人 アルビン
3d22:16:40
(13/20)
196字
>>474
えー黒からしか考察できないなら占いも黒狙えヨってなるんだけどいかがカナ?
まあわからんでもなケド、俺村長の立場じゃないんデ考えやすい長狼で考えてしまうヨ。村長村ならその発言をおもん存分に生かすから心配しないでクレ。村長村なら襲撃箇所はあっこだろうから俺は残るだろうシ。
カタリナ見直したら、まあオットーとの両狼ないこともないのカ。仲良し気にヤッテルネ。あざと過ぎる気もするナ。
長3d22:17
.
村長 ヴァルター
3d22:17:03
(31/40)
57字
まー、考えすぎって範疇か。
リーザなー、クララが真ぽかったからリザ狂みてるけど、単体だと本気でわからんなこの子。
旅3d22:17
.
旅人 ニコラス
3d22:17:31
(36/40)
100字
まあ、霊鉄板進行なら、立ち合いなくても良さげではあるよねっていう。
うーん、僕表雑だなあ、さて@4どうすっかな。
1は遺言としても、3でどの辺さげるかなあ。リナさん大丈夫かな、凹んでないと良いけども。
長3d22:18
.
村長 ヴァルター
3d22:18:08
(32/40)
22字
うんうん、オットーのそれが言いたかったの。
商>>476
.
行商人 アルビン
3d22:20:32
(14/20)
103字
もう限界なのでおやすみ。投票先は村長にしてあるヨ。
あーでもリーザに対しての置き方がなんかちぐはぐなんでやっぱり両狼はないはないカナ。ニコラスはリーザ狼からも狼追ってみたらいいのでハ?いい情報だと思うヨ。
長3d22:20
.
村長 ヴァルター
3d22:20:55
(33/40)
91字
そもそも発言少ないって、それだけ判断材料がないってことだから卑怯だー。ぶーぶー
まぁ、オットー
>>279
の第一の指摘はいいところついていると思った。全然気づかなかったなー。さすが。
長3d22:27
.
村長 ヴァルター
3d22:27:20
(34/40)
27字
おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
屋3d22:28
.
パン屋 オットー
3d22:28:26
(30/40)
42字
へんたいさん、おやすみー
次に再開するのはEPかもしれないけれど、がんばりますよー!
屋>>477
.
パン屋 オットー
3d22:29:22
(12/20)
193字
旅真でも長黒でしょ(題名)
旅真とすると長商羊に2狼ですか
長が白だとすると、狼:少商羊一択。
狼:少商羊 この場合長に黒が出た時点で真占いが旅と確定、書が生きていれば▼農▼長で7灰4人外とお終いなんですが、なんで書噛んだんでしょうね?書真下げしたのも謎です。
書を噛んで▼農▼長▼少となった場合、ここで旅の真が確定してここから狼が連続で吊られるため、どこかで結局旅襲撃を入れないと
屋>>478
.
パン屋 オットー
3d22:29:35
(13/20)
200字
いけなくなります。旅襲撃決めた上で狭くなった灰で生き残らないといけないとかマゾすぎません?
結論:長は黒。【▼長】提出します
旅真があるとしたら狼:少長商でしょうか。
ただ旅がうーん、ちょっと・・・
旅
>>470
屋
>>463
の質問に答えてませんよね?雑に黒塗るのやめてください
★旅 今日になってあせってる理由あります?▼長でミスしても旅真ならまだ挽回が利くって話いっぱい出てると思うんですが
屋3d22:55
.
パン屋 オットー
3d22:55:38
(31/40)
25字
議事が固まってるねー
夜食でも出して場を和ませたい
旅>>479
.
旅人 ニコラス
3d23:08:35
(17/20)
199字
リズちゃんね、ヨアさんはそも僕占ってる。アルさん白囲いの可能性とか見るべき?そも今日の襲撃見ると、自分の占い先が白紙になるのは想定されてたことなのかな?ただ、占われたってこと自体は後に掛かってくるだろうし、狼同士なら避けるのかも?こっから見ると、アルさんは薄いのかもってやっぱ思う。
アルさんはリナさん伸びっていうけど、どの辺のこと言ってるの?
>>450
長商屋から狼見えないなら、青神になるんじゃ?
旅>>480
.
旅人 ニコラス
3d23:09:09
(18/20)
182字
この狭まり方からすると、物言い結構はっきりしても良いと思うんだけど、どれくらいの温度で見てるのかが分からないな。
☆オトさん
>>478
焦ってる理由は、挽回が難しそうなところ。リズちゃん黒先に見てくれれば、違うんだろけどね。雑に黒塗りに取られちゃったか、それは悲しいな。
盤面からの考察では、単純に書食い→村長さん黒、とならなかった点だね。ここはフラットに見てた。
羊>>481
.
羊飼い カタリナ
3d23:20:15
(12/20)
179字
ニコさん
>>458
長商屋から狼2人考えにくい理由は、
>>432
に書いてるよ。村長は単体で白よりに見えてるんだけど、それを上回るくらい「長商屋から狼2人」は考えにくいって思ってる
ニコさんの白っていうのはジムゾン・ヨアヒムのことよね?ここに言及してっていうのは、しっかり灰考察してってことかな…?
きつくは聞こえてないよ、大丈夫!変に気使わせてたらごめんね
旅>>482
.
旅人 ニコラス
3d23:26:37
(19/20)
188字
そこ元で、僕の白であるヨアさんに対しては
>>426
で反応するんだ?って、自分に対する印象に関しては敏感だなあってとこ。白のヨアさんに疑いかけてくることについて、僕が過敏になってるのかも知れないけど。
でも結局長黒かーうーん。書真下げしたのも僕先吊りたかったのでは。
【▼リズちゃん】僕からこれ以外出さないよ。灰スケは
白:長>商>屋>羊
まだ読んでる。占い先は遺言予定。@1
旅3d23:31
.
旅人 ニコラス
3d23:31:02
(37/40)
161字
すっげタイミングずれたなこれ。まあいいか。
パン食べてくれる人も少ないしねえ。
リナさんはしっかり食べてくれてて、可愛いなー。
ていうか流石に僕眠くなってきたんだけど、どうしよ(駄
30分だけ寝てこよかな……もともと体調悪い時期なんでしんどい。食い先どしよねー。何故かアルさんセットになってるけど、外しといた方が良いかな。
屋3d23:35
.
パン屋 オットー
3d23:35:17
(32/40)
156字
何故かってアルビンさんに仮セットしたの5時間前のちょうちょさんですよ!(ハリセンペシッ
村を動かしそうなアルビンさんは早めに排除したいし▲商でいいと思うんだけれどな
食べ物出すのは食べてもらえるだけでもうれしいよねー
ちょうちょさん体調大丈夫?厳しかったら無理に起きてなくても朝発表でそんなに問題ないと思うよ
修>>483
.
シスター フリーデル
3d23:37:35
(7/20)
114字
\|妙旅|修|商屋神青羊長|老農書
役|占占|霊|灰灰灰灰灰灰|人人人
◎|ーー|ー|ーーーーー*|
○|ーー|ー|ーーーーーー|
▼|ー妙|ー|長長ーーー旅|
▽|ーー|ー|ーーーーーー|
へいへーい!間に合いますかこれー!
羊>>484
.
羊飼い カタリナ
3d23:53:53
(13/20)
137字
ニコさんへの説明?もあるし、議題にもあるのでGS
白:屋>商=長>青>神
くらいで考えてて…
オットー、アルビン、村長は、みんな自分の考えがしっかりしていて、自然に自分の意見を発信しているように思う。後ろに何かある感じがしないというか…一人の村人として戦ってる感じがする。
羊>>485
.
羊飼い カタリナ
3d23:53:57
(14/20)
157字
それでオットーは、より狼だったら難易度高そうな動きに見えたから白よりに。(きのう
>>380
でもちょい触れたけど)
ヨアヒムは白取れてるとこあるし、発言は思ったことを自然にしてると思うんだけど、ふわふわしてる感じするのね(ごめんなさい、たぶんここが上手く説明できない…)どっちにも動ける発言になってるて感じかなぁ…
羊>>486
.
羊飼い カタリナ
3d23:54:05
(15/20)
106字
ジムゾンは要素が拾えてない、だから黒いって判断ではないんだけど、他が何かしらの白を感じ取れるから、それに押し出される形になっていると思う
遅れてごめんなさい!
吊りは【▼長】、占いは【●屋】
で希望出します。
長3d23:57
.
村長 ヴァルター
3d23:57:17
(35/40)
17字
気負わずやればいいさ
LW頑張って
屋>>487
.
パン屋 オットー
3d00:00:29
(14/20)
143字
【旅:●商○羊(▼少なら長) 少:お好きに】で提出します。
書が真占だとすると、ここから先に狼の作為が現れるところがもうなさそうというのが辛いですね
カタリナさん回答thxですー。
>>486
が白狙いになってるのは何か理由あります?長黒なら白引きより黒引きの方が情報価値大きそうですが
屋3d00:01
.
パン屋 オットー
3d00:01:44
(33/40)
40字
んー灰考察苦手マンなのが辛い・・・
状況が動かない状態での単体考察苦手なのにーー
羊>>488
.
羊飼い カタリナ
3d00:01:52
(16/20)
157字
あっ一応補足で、
>>484
のGSは灰単体で見た時のです。誰が真だったら~とか、ラインが~とかで考えたらごちゃごちゃなってたぶんまとまらないと思うので…
吊りは、現状クララ真と思っているから。
占いは、クララ真で考えるとどちらでもいいのだけど、判定出されてからのオットーの発言見るのが判断材料増えそうって思うから
羊>>489
.
羊飼い カタリナ
3d00:07:57
(17/20)
55字
オットー
>>487
あっ、確かに村全体で考えたら黒引きのほうがいいのね、
それだと【旅→●商、女→●神】かな。
修>>490
.
シスター フリーデル
3d00:08:37
(8/20)
190字
>>439
アルビンさん
>>404
参照ですわー。
>>486
カタリナさん
白:屋>商=長>青>神
の状況下で、▼長というのは、旅真、妙真は無さそう、だが襲撃貰った書真で見てるのですね。あ、
>>488
その感じですわね。
では偽と思う占から屋に何色が出ると捗るのですか?逆に▼長で黒が出るのなら、長屋の初日希望によるキレなどはどう見るのかも水面下で考えていただければと思いますわ。
修>>491
.
シスター フリーデル
3d00:10:30
(9/20)
138字
\|妙旅|修|商屋神青羊長|老農書
役|占占|霊|灰灰灰灰灰灰|人人人
◎|ーー|ー|ーーーー屋*|
○|ーー|ー|ーーーーーー|
▼|ー妙|ー|長長ーー長旅|
▽|ーー|ー|ーーーーーー|
ヨアヒムさーん、ジムゾンさーん、リーザさーん。あと20分ですわー。眠いのですわー。
羊3d00:15
.
羊飼い カタリナ
3d00:15:21
(4/5)
49字
クララ真とは思うけども…
村長に白判定出てもおかしくないのよなぁ
そうなった時がいちばん怖いよう…
青>>492
.
青年 ヨアヒム
3d00:20:30
(11/20)
90字
遅くなってごめんなさい!
▼村長さん
●パン屋さん○神父さん、アルビンさん
でお願いします
狂噛みとか普通に考えたら無いかなー…っていうか考えても頭が追い付かないだけなんですけど
妙>>493
.
少女 リーザ
3d00:21:30
(5/20)
63字
にゃー!?かなり遅くなった……
一応【▼旅●神】でお願いします。
私視点旅狼は確定ですし、対抗が占ってる神で黒狙いですね。
青3d00:21
.
青年 ヨアヒム
3d00:21:49
(5/5)
16字
あっぶな…
希望出せて良かった…
修>>494
.
シスター フリーデル
3d00:24:56
(10/20)
198字
一応ダレるのが怖いので、お願い投げておきますわー!
【仮決定の前段階】
【村長さんは狩人なら回避をしてください】
【対抗COは無しでお願い致しますわ】
↓↓↓
【可能なら遺言対抗をしてくださってもいいですね】
この辺りは好みとかもあるのでお任せしますわ。
私が逝ったら狩人CO無しでいいと思いますわ。
占い先を明言するのですねリーザさん。神狼でも神人でも、▲妙で疑い向くのはどうしましょうかね。
旅3d00:27
.
旅人 ニコラス
3d00:27:13
(38/40)
144字
ねーすぎたーあわわ。そして5時間前の僕の仕業か!ああん、さなぎーってば激しいのん☆
へんたんありがとねー、へんたんの方が人視取ってるのに、先吊なのかなあ。うー、力不足でごめん;
へんたん吊でアルさん襲撃だと自動的にさなぎーとリナさん狼になるのかな。まあ、陣営定まっちゃった方がやり易いか。
羊>>495
.
羊飼い カタリナ
3d00:28:50
(18/20)
183字
フリーデル
>>491
えっと…、
もし旅真or妙真のとき、判定出されたオットーの発言とか そこからの会話を見たら判断しやすいんじゃないかなって思って。の、●屋希望でした。
でも黒引きのほうが情報価値多そうって指摘あって、そうだなって思ったので
>>489
で変えちゃいました。
自分で言っててあれなんだけども…私たぶん先のことまでしっかり予測できてないとおもいます…
神>>496
.
神父 ジムゾン
3d00:30:26
(4/20)
85字
本当に遅くなりました。やっと顔出せた。危なかった。反省してます。本当に。
【▼長●屋】でおねがします
狂噛みにしろ真噛みにしろ▼長の方が情報が多くおちると思ってでして。
屋3d00:30
.
パン屋 オットー
3d00:30:56
(34/40)
48字
んー?
いやへんたいさん狼が露出するから僕とカタリナさんの一方のみが相方の狼になるんじゃないかな
神>>497
.
神父 ジムゾン
3d00:33:31
(5/20)
70字
すぐ見れるところで気になったところは
>>493
占が●でお願いしますっていうのはなんか違和感ある。
お願いしますって他人事のような気がして。
神3d00:34
.
神父 ジムゾン
3d00:34:22
(1/5)
30字
まじで顔出せないかとおもって焦ったよー。ジムソン焦ちゃった♪
書3d00:36
.
司書 クララ
3d00:36:41
(8/20)
156字
ふーん。長白は決め打てないか…
しかしぼっちの墓下は退屈だね。やることもないし。
今日は寝落ちだろうなぁ… しかしこのリデルのギリギリ決定時間はなんなんだろうね。
よくわかんないなぁ。RPとか投げ捨てて素になってしまうんだよね。墓下は気楽だしログも読めてない
村長は本当にうまいなぁ。いいPLだと心底思うよ。
書3d00:37
.
司書 クララ
3d00:37:59
(9/20)
106字
ジムゾンも黒いけど、いい位置に1狼いるのは間違いないね。
はたしてそこ吊れるかなって勝負。
旅は狼だと思うんだけど、そこ補足できてるのは商だけかなぁ。
羊は状況考察派かなぁ、うーん。ほんと灰狼だれだかわからない。
旅3d00:39
.
旅人 ニコラス
3d00:39:39
(39/40)
143字
ああ、そっか、そうなるね。
頭寝てるなあ。
灰スケから考えると、リナさん占って白かな。まあさなぎーに黒出しと同義ではあるか。
灰狼に関してはほぼ嘘言ってない計算になるねえ。
さて、こっちも@1しかないや、ごめーん。とりまアルさんセットしてあるんで、変えたかったりしたら教えてくりゃれー。
書3d00:39
.
司書 クララ
3d00:39:54
(10/20)
131字
ちなみに誰が狼であれ私が狼なら今日は▲霊とかしてみるかな。
GJなんて怖くないし、二枚抜きでGJ狙う狩人とかね。
妙護衛はいい選択かもしれないね。結構狼は襲撃先胃痛なんだろうか、それとも▲青でお茶を濁すかな。
ねむくてわかんない。墓下は気楽。今日もつかれたよ…
神3d00:40
.
神父 ジムゾン
3d00:40:56
(2/5)
77字
まじ、どーでもいいことしか自分かいてないなーww
ニコさんが私の白要素を訴えて自分を確立しようとしてるけど自分でもびっくりするぐらいないから申し訳ないよw
修>>498
.
シスター フリーデル
3d00:43:39
(11/20)
175字
【仮決定】
【▼村長ヴァルター】でセットしておいてください。村長さんが回避した場合は在籍を表すために何かしら反応をしてください。その反応数を見て、過半数を確実に超えるようであれば▼妙に移します。
▼旅でもよいのですが、というより黒の出そうなのは旅なのですが、発言から追えない箇所を生かしておくのは正直きついです。
あと【自由占い】でお願い致しますわ。
書3d00:44
.
司書 クララ
3d00:44:44
(11/20)
144字
灰は全員▼長か…狼でももう切り捨てるしかないよね。
でもって、とくに長吊り希望に違和感あるところはないかな。強いて言うなら神かな。
まあ神は村仮定で違和感しかないのだけど、こういう村がいるのも悩ましいね。
青は非狼なんだけど、素直に旅真でしょって思える素直さが、少し羨ましいかもしれない
修>>499
.
シスター フリーデル
3d00:46:04
(12/20)
124字
個人的には▼長はどうにも▲書が理由な気がしまして。そうなると狼に踊らされている感が拭えませんでした。
ただ狂誤爆、真の黒引きでもあり得ますし、占機能破壊が目的であることも十分考えられます。
ゆえに▼長でいいのかなーとゆるふわしました。あーめん。
神>>500
.
神父 ジムゾン
3d00:48:22
(6/20)
176字
黒だしした占を噛んだのは吊られそうになった人の延命処置なのかなと思ってみたり。
そーなると、妙が疑えちゃうからなー。
妙が私を占うってことで噛まれたら、私が疑われるのが必然的でそーなると私に白を出した旅さんも黒の扱いをうける。
長が狼だった場合は、これで終わりだ感が出ちゃうよね。
まぁ妙が狼よりで考えてるから妙が噛まれることはないと思うんだけどね。
修>>501
.
シスター フリーデル
3d00:50:08
(13/20)
124字
あとね!!!リデルさん黙ってたけどね!!!
▼長を本人がいっか★ミってしている部分は本当に狼的だなって思いましたのよっ!
▼長▼占い決めうちってありますけど!決め打てる要素なんて出てこなかった!決め打つなら旅なんですけどね!状況狼くさいのですよ!
書3d00:52
.
司書 クララ
3d00:52:52
(12/20)
87字
リデルはなに言ってんだろう…
吊られても、まあいっかって思うのは村でしょう、手順はなんだから。
実に演技の上手い狼だって。この要素取りするまとめに村は判断任せるのだろうかね…
羊3d00:55
.
羊飼い カタリナ
3d00:55:21
(5/5)
82字
表で言うと擦り寄りっぽく見られるかな?って思うので、独り言で言いますが…
フリーデルまとめ本当にありがとう。私も希望出し遅くなってて迷惑かけました。ごめんなさい。
神3d00:55
.
神父 ジムゾン
3d00:55:34
(3/5)
52字
私は何をいっているのか自分でもわからなくなったw
頭がまわってないw
みんなこんなやつがいてすまないねw
神>>502
.
神父 ジムゾン
3d00:58:11
(7/20)
121字
んー、自分でも何を言ってるんだかわからなくなっているのだが、
簡潔にいうと妙に牽制をされた感じがするということが言いたくてだね。
いや、占ってくれるのはかまわないんだがね、宣言されると万が一のことがあると私にくるよなーって思った次第でして、、
修>>503
.
シスター フリーデル
3d01:01:50
(14/20)
81字
【本決定:仮決定と変わらず】
15分前なので本決定を出しますわ。
いやー!もうまとまりませんわね!明日以降は私も議論に参加させてもらってもよろしいかしら本当に。
修>>504
.
シスター フリーデル
3d01:02:46
(15/20)
98字
いままでのまとめですわ
1d
\|書妙旅|修|商屋神青農羊長老
役|占占占|霊|灰灰灰灰灰灰灰?
◎|長商神|◆|神長長屋ー神ーー
○|ーー長|ー|長商屋長ー青ーー
◆【旅→羊 書→屋 妙→商】
修>>505
.
シスター フリーデル
3d01:03:02
(16/20)
112字
2d
\|書妙旅|修|商屋神青農羊長老
役|占占占|霊|灰灰灰灰灰灰灰?
◎|ーー屋|ー|*老屋農ー青屋ー
○|ーーー|ー|ー農青屋ー商羊ー
▼|旅ー妙|ー|農妙長長ー農書ー
▽|長ーー|ー|ー長妙農ー妙農ー
*…
>>338
修>>506
.
シスター フリーデル
3d01:03:42
(17/20)
159字
3d *
>>474
\|妙旅|修|商屋神青羊長|老農書
役|占占|霊|灰灰灰灰灰灰|人人人
◎|神ー|ー|ーー屋屋屋*|
○|ーー|ー|ーーー神ーー|
▼|旅妙|ー|長長長長長旅|
▽|ーー|ー|ーーーーーー|
妙|ー狼|ー|①ーー②ーー|ーー狂
旅|狼ー|ー|ーー①②ーー|ーー狂
書|ーー|ー|ーーーーー❶|ーー真
羊>>507
.
羊飼い カタリナ
3d01:04:25
(19/20)
18字
【決定了解】
フリーデルありがとう。
妙>>508
.
少女 リーザ
3d01:11:12
(6/20)
31字
【仮決定了解】【占い神にセット】
結果は更新すぐに報告します。
書3d01:11
.
司書 クララ
3d01:11:12
(13/20)
14字
カタリナが狩人かなー
寝そう
書3d01:11
.
司書 クララ
3d01:11:39
(14/20)
20字
あ、妙いる。ならあと10分起きてようかな
書3d01:12
.
司書 クララ
3d01:12:47
(15/20)
31字
妙旅は今日は白狙いでもいいんだよね。
灰視点で、視界開けるから
旅3d01:13
.
旅人 ニコラス
3d01:13:35
(40/40)
13字
さて、これどうなるかなー。
書3d01:14
.
司書 クララ
3d01:14:06
(16/20)
24字
なに言ってんの私…私占い師だから…
むにゃむにゃ
修>>509
.
シスター フリーデル
3d01:14:29
(18/20)
48字
▲妙が起きても一概に神黒いとは言えませんねコレ。
神黒妙真なら…もうどうしようもなかったとしか…
旅>>510
.
旅人 ニコラス
3d01:14:52
(20/20)
190字
【リナさん占うね】
村長さん白に見えてるから、吊り手的には厳しいな。状況狼付けられてるけど、だからこそ僕は明日生きてる可能性高いのかな。それだったら、判定から見えることぶつけて信じてもらうしかないね。
リナさんは結局クララさん真に見てるけど、それなら判定に引きずられて村長さんが黒に見えるんじゃないかなって思うんだけど。その出力が無く白視してるのに、結局吊ってとこが捏造ぽかった。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
57回
73.0文字
神父 ジムゾン
10回
101.3文字
旅人 ニコラス
63回
106.8文字
少女 リーザ
6回
83.5文字
行商人 アルビン
14回
156.2文字
羊飼い カタリナ
24回
114.2文字
パン屋 オットー
48回
86.8文字
青年 ヨアヒム
16回
122.6文字
シスター フリーデル
21回
124.5文字
司書 クララ
16回
83.8文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1632を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。