人狼BBS:G G1925 断崖の村 3日目 00:45更新
パン屋 オットー は 農夫 ヤコブ に投票した。
羊飼い カタリナ は 旅人 ニコラス に投票した。
神父 ジムゾン は 旅人 ニコラス に投票した。
司書 クララ は 旅人 ニコラス に投票した。
村娘 パメラ は 旅人 ニコラス に投票した。
少女 リーザ は 少女 リーザ に投票した。
負傷兵 シモン は 農夫 ヤコブ に投票した。
行商人 アルビン は 旅人 ニコラス に投票した。
旅人 ニコラス は 少年 ペーター に投票した。
シスター フリーデル は シスター フリーデル に投票した。
仕立て屋 エルナ は 旅人 ニコラス に投票した。
農夫 ヤコブ は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 旅人 ニコラス に投票した。
青年 ヨアヒム は 旅人 ニコラス に投票した。
少年 ペーター は 旅人 ニコラス に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ、1票。
シスター フリーデル、1票。
少女 リーザ、1票。
少年 ペーター、1票。
農夫 ヤコブ、2票。
旅人 ニコラス、9票。

旅人 ニコラス は村人達の手により処刑された。
パン屋 オットー は、羊飼い カタリナ を占った。
兵3d00:45. 負傷兵 シモン 3d00:45:03 21字
行商人 アルビン ! 今日がお前の命日だ!
仕立て屋 エルナ は、パン屋 オットー を守っている。
次の日の朝、行商人 アルビン が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、パン屋 オットー、羊飼い カタリナ、神父 ジムゾン、司書 クララ、村娘 パメラ、少女 リーザ、負傷兵 シモン、シスター フリーデル、仕立て屋 エルナ、農夫 ヤコブ、宿屋の女主人 レジーナ、青年 ヨアヒム、少年 ペーター の 13 名。
青3d00:45. 青年 ヨアヒム 3d00:45:45 (1/40) 19字
ひょーーーーー!やったぜヒューヒュー!
商3d00:46. 行商人 アルビン 3d00:46:00 (1/20) 18字
ぐすん。
せっかく判定文書いたのに。
兵3d00:46. 負傷兵 シモン 3d00:46:09 (1/40) 7字
やりましたなぁ
屋>>514. パン屋 オットー 3d00:46:58 (1/20) 70字
このパンは人狼をry

屋「はい、どうぞ」

羊「美味だメー!」

【羊飼いカタリナは人間】
はー…ポンコツ過ぎるし、商抜かれるし厳しいな。
書>>515. 司書 クララ 3d00:47:01 (1/20) 155字
ついに本当に死者が出てしまうなんて……。
ブックブック様、早く、早くこんな地獄から解放してください!

……これは……パンフレット……?
『断崖ファームは平和な農場』
『可愛い羊たちが貴方を出迎えてくれます』
『笛を吹き、陽気に踊る羊飼いの眩い笑顔』
羊とこんな平和に戯れるなんて……【リナさんは人間】ですね。
宿>>516. 宿屋の女主人 レジーナ 3d00:47:02 (1/20) 47字
【リーザは人間】
え、なんなんだよこれ。
え、生きてるし。
投票も、これ何が起こってるんだい。
商3d00:47. 行商人 アルビン 3d00:47:11 (2/20) 200字
今日ニコラスさんにおすすめするのはこれ!旅するあなたにぴったり!携帯型の寝袋!
僕も行商の移動時に使ってるんで、お試しで寝てみます?
一番のウリはこの生地に聖水を染み込ませてあって、魔物避けにもなるんです!いかがですか寝心地?
でしょでしょ?ぐっすりな【ニコラスさんは人間】ですね。吊ってしまってごめんなさい!
え?ニコラスさん肌が焼けただれて…ってうわぁぁぁ【ニコラスさんは人狼】だったんですね!!
商3d00:47. 行商人 アルビン 3d00:47:25 (3/20) 5字
さ、寝よ。
書3d00:47. 司書 クララ 3d00:47:27 (1/40) 9字
やったやったー!!
神>>517. 神父 ジムゾン 3d00:51:01 (1/20) 87字
占い3人全員生存ですね。大体旅人行った時点でその可能性は予期できてましたが...自由なのでとりあえず理由を伺いましょうか。
★占い それぞれ白ですね。占った理由をお願いします
農>>518. 農夫 ヤコブ 3d00:51:24 (1/20) 18字
確認。
奇数進行での霊チャレだべな。
書>>519. 司書 クララ 3d00:51:32 (2/20) 111字
【対抗の結果確認】
ぐぐ……オットーさんと被りました……。
正直対抗がどこ占いそうかなんて見てなかったのでこれは失態……。

【アルビンさんの無残確認】
こちらも悔しい結果です……。
とはいえこれは想定内とも思うのですが。
兵3d00:51. 負傷兵 シモン 3d00:51:32 (2/40) 97字
やはり羊2白、みたらし白出しか。予想通り過ぎて怖い。
さて、農の扱いはどうなるのかなーというのと、
ふつーに考えたら旅黒でLW1って見かたで進むのかなー
まとめは羊がやるのかなーとか考えてます。
農>>520. 農夫 ヤコブ 3d00:54:17 (2/20) 26字
まぁこの判定ならオラは今日もレジーナに刺すだけだべ。
宿>>521. 宿屋の女主人 レジーナ 3d00:55:41 (2/20) 196字
占い理由は遺言を参照しといてくれ。
てか、一応投票先確認していいかい。【私は旅に入れたよ】
これ真剣にまずい。本気で農が残りかねない。てかそういう狙いの噛みにしか見えない。そして対抗が羊に2白?なんかほんとまずい。
あ、年。私は昨日の文章は全部遺言のつもりで書いたよ。妙を連投したのは、昼にムーブの判断ができないって結論になったから。昼にちゃんと夜書くって言ったよ。一応ちゃんと読んでおくれ。
書3d00:56. 司書 クララ 3d00:56:42 (2/40) 109字
>>519咄嗟に失態とか言っちゃいましたけど、別に失態でも、なんでもないですよね……てへぺろ。

まとめ、どうなるんでしょうねー。
私と屋で被った以上、まだ宿真もあり得るので羊まとめはどうなの、という感じもしますが……
妙>>522. 少女 リーザ 3d00:56:50 (1/20) 110字
【▼宿】と即座に心に浮かび書き込もうとしたけど。……ま、追追ねぇ

あ、リザのは自殺票なのー。セット忘れた。
まとめ役はりなちゃんにお願いできないかなー。勿論、恣意や独断はおまかせできないけど、現状白に1番近いなの。**
青>>523. 青年 ヨアヒム 3d01:01:08 (1/20) 166字
【もろかく】
うえーーーー、最悪じゃん、、
投票もバラついてるなかで霊抜かれるのめっちゃ痛手だと思うんだけれど、、ちゃんとまとまってこうよ
あらためていうけど★本決定反対しなかった人たち(いなかった人たちはさておき)は旅吊ってどういう流れを考えてたの? 見通しついてた?

(アルビンとニコラスの墓前にチラシでつくった花束を供える)
宿>>524. 宿屋の女主人 レジーナ 3d01:01:38 (3/20) 164字
リナのまとめ役反対。悪いけど普通に黒ある位置だよそこ。リザがなってほしい。いや、無理なのはわかってるけど。
そうだね、譲歩案としてまとめ役になったとしても、必ず多数決進行で、リナの独断はできないように決めておいてほしい。
私が狂に見えるのは私が悪いんだけど、ゴメン、ほんと底思考停止しないでほしい。最低限農黒の目もおってほしい。
年>>525. 少年 ペーター 3d01:01:48 (1/20) 139字
もろかく。おうふ、マジですか…

狼には占真贋ついてないのか、霊チャレなのか。というか投票先ばらけすぎいいい。
あ、そだ昨日の宿の農黒起点考察は難しいよなと考え直し。今のところまだ狂めで見てるけど、ちょっと盛り上がっちゃってロックかかってた。
今日から誰まとめるの?灰ガチかな?
農>>526. 農夫 ヤコブ 3d01:01:50 (3/20) 54字
>>522リーザ
カタリナまとめ役はオラは賛成だど。
オラにとってはカタリナ白確定だからなーんも問題なし。
屋>>527. パン屋 オットー 3d01:03:07 (2/20) 199字
羊占いは個人的に後々懐柔されそうな立ち回りだなって1dに感じた事が基点。

別視点で2d旅 >>357からの灰雑で羊の位置が内容と比較して低いんじゃないかって疑問が生まれた(屋 >>430)これが旅羊両狼で、仲間狼を最白位置に置きたくなかったからなんじゃないかと思ったんだよね。後にライン辿られないように。

加えて旅狼は、1d書 >>245の希望投票や2d修 >>403からの意見をみてありそうかと。あと
書3d01:07. 司書 クララ 3d01:07:04 (3/40) 85字
選挙活動に余念のないヨアヒムさん、好きだなあ……。

そういえばこれで▲みたらしのルートもできましたね。
それで素直にみたらし真で見てもらえるかというとまた別ですが……。
屋>>528. パン屋 オットー 3d01:09:46 (3/20) 199字
>>470上段で屋狂を主張してるんだけど、最初は羊狼仮定で僕の視線集めるような発言をするのかなって疑問だったんだ。仮に▲屋想定でいたとしてもGJ+真からの黒って状況を警戒するんじゃないかってね。

ただ、よくよく考えると「狂視」ってのが凄い引っかかった。これは▲屋襲撃後に▼農で宿破綻→屋狂視で書真主張を展開する基点なんじゃないか?って。

結果的に▼農にならなかったけどあの場面ではそう感じた。
妙>>529. 少女 リーザ 3d01:10:32 (2/20) 197字
りなちゃん纏めでも、確白じゃない限り厳正な民主主義でいくべきね。まあ民主主義なら誰がまとめでもいいんだけどね。

灰吊りor占ロラ一部のみ着手。灰に向ける縄は後であればあるほど、黒吊りやすい上がる。宿真ガン切りいけるなられじつりー

★ぺた >>252
む? 狼には占い真贋ついてない=身内切ってこと?

☆よあ君
>>496を能天気に書いてる途中で決定が出てから、焦ったなの。想定外やったわ。
兵>>530. 負傷兵 シモン 3d01:12:38 (1/20) 171字
すまん突っ伏してた。状況は確認はしたが・・・。
服。
>>327逆に自由占いでどう真偽つくんだと。そんな極端にメリデメの差あるのかね。
発言の中身はあるんだろうけど散漫な印象が。あと統一占いに対する怨嗟が気になる。

思ってることをばーっと書いてるだけと言えば白寄りなのかもしれないが全体的にうさんくさい感が。自分の感性のせいだったらすまん。
屋>>531. パン屋 オットー 3d01:13:32 (4/20) 196字
でも、冷静になってみると対して理由も出さずに真贋主張したところで、仮に僕を襲撃出来たとして布石として機能するかは疑問だし、どっちかと言えば「屋襲撃の可能性を減らす」発言だったのかなって、判定をみて占った事を後悔した…いや、後悔ってか…自己嫌悪かなぁ。

なんでそんなとこに引っかかったんだ?って。

しかし、旅の正体が不明なのは痛いな。高い位置に2wだったら今後厳しい。とりあえず今日は寝る。
宿>>532. 宿屋の女主人 レジーナ 3d01:16:57 (4/20) 200字
青☆反対したかったに決まってるよ。でも私が反対して変わるわけないし、てかわたし噛まれるなら同じだと思ってたし。考えが甘かった
決定については、ちゃんと意思決定してほしい。じゃないと、絶対ぐだる。譲歩してリズの意見に賛同。
【リナの民主主義に基づくまとめ役であれば賛成する】
出来ればこれ皆も回して。
ごめん、だめだ、どうしたらいいか本気でわからない。
ああごめん。明日早いんで抜けなきゃならない、くそ
妙3d01:19. 少女 リーザ 3d01:19:49 (1/5) 100字
自由だろーが霊抜きだろーが、占い真贋などどーでもよい過激派のリザとしては、ここから占い考察求められるのがひっじょーにダルいの!
外すんだよなあ能略者考察
てか今日の判定的にまだ真贋見なくてよくないか?
宿3d01:19. 宿屋の女主人 レジーナ 3d01:19:59 (1/5) 67字
実際どうすればいいかね、これ。
予想外だったな。灰吊決行も霊噛みも。
お仕事終了だと思ったんだけど、もっと頑張れとご主人様のお導か…。
年>>533. 少年 ペーター 3d01:20:04 (2/20) 121字
☆青 正直仮定宿狂で▼農したくないなあで盛り上がっちゃってたから見通しついてなかった。うーん…ちょっとまずいねこれ。

☆妙 あ、そかそか。占真贋つかないのは宿狼の場合だけだね。一瞬霊抜き見えて占こないのは真贋ついてないから?と思っちゃった。
神>>534. 神父 ジムゾン 3d01:21:55 (2/20) 176字
占いロラ1部着手なら私は
書>屋>宿
ですかね。
正直昨日の考察を含めてですけどな...
正直ヤコブ様と割れるとなると厳しいのですよね
レジーナ様は占狂 オットー様は占狼 クララ様は狂狼
まあヤコブ様の考えはクララ様真とみていたので
ヤコブ様は
レジーナ様狂 オットー様狼 クララ様占とでも見てるのでしょうな。
とりあえず灰多いので未だ占いを考えていく
神3d01:25. 神父 ジムゾン 3d01:25:50 (1/5) 57字
ここ占い行かず霊能行った理由はなんだ?
狼がレジーナ様だから占狂予想がついていない?それともそう見せるための誘導?
羊3d02:00. 羊飼い カタリナ 3d02:00:13 (1/5) 197字
>>513で青の村株あがりましたね。
あれは素直に心から出てきたように見える。

てか占い結果に草生える、白神山地生えますわ。
>>462みたら屋が占うのは納得、水晶玉の有効活用感見える、真ちょっっとは上がる。
>>503で怪しいいいつつ >>511で外されたのはまあ、それもそれで「縄当たらなそうな位置狙い」なのは悪くないんじゃないかな
>>509うーむ、そうか。でも単に追従もあるんじゃねとか
羊3d02:04. 羊飼い カタリナ 3d02:04:39 (2/5) 186字
思った。後、書のGS通りと仮定すると、低位置狼が仲間にいたら他の仲間は切るときゃスパッときるんじゃないかなぁ、作戦として。あんま擁護してると怪しまれるだろうし。リナを占った理由より旅を占わなかった理由の方が気になった、という話。
あと、修がGSに入れてなかったのもちょい気になる所。発言数としてはそこそこあるし。希望灰雑でてないからかな?参照位置あったら喉端で教えてメー。
羊>>535. 羊飼い カタリナ 3d02:11:36 (1/20) 200字
おはようメー、美味しいパンと農場の宣伝をしてもらえた。
ア、アルビンー!…はまあ有り得るよね、という感じで。
なんかリナがまとめとかなんとか聞こえるけど、やってもいいよ、リナは「まとめ役=票計算」と思ってるし。そも確白でも独断とか(ヾノ・ω・`)ナイナイ怖いし。
だから宿が心配するまでもなく、民主主義しかする気ないメー、ご安心を!

>>513で青の村株上がった
あれは素直に心からの言葉に見えた
羊>>536. 羊飼い カタリナ 3d02:13:28 (2/20) 200字
以下メモから引用
>>462みたら屋が占うのは納得、水晶玉の有効活用感見える、真ちょっっとは上がる。
>>503で怪しいいいつつ >>511で外されたのはまあ、それもそれで「縄当たらなそうな位置狙い」なのは悪くないんじゃないかな
>>509ふむなるほど。でも単に追従もあるんじゃねとか思った。後、書のGS通りと仮定すると、低位置狼が仲間にいたら他の仲間は切るときゃスパッときるんじゃないかな、作戦として
羊>>537. 羊飼い カタリナ 3d02:13:47 (3/20) 128字
それにあんま擁護してると怪しまれるだろうし。リナを占った理由より旅を占わなかった理由の方が気になった、という話。
あと、修がGSに入れてなかったのもちょい気になる所。発言数としてはそこそこあるし。希望灰雑でてないからかな?参照位置あったら喉端で教えてメー。
羊>>538. 羊飼い カタリナ 3d02:20:17 (4/20) 198字
たしかに宿がリナまとめ反対するのはわかるメー。対抗2人からの白だし、宿的怪しい位置だし。
でも、 >>503見る感じ、リナが怪しい理由は、リナの農占希望と宿的狼対抗の屋のリナ希望だけメー?
正直、その理由であの反対っぷりは受け入れられないというかショックというか…リナをそんなに怪しいと思うなら、もっとこう…ない?怪しい所(伝われ)
「理由は特にないけど怪しい」じゃないからまだいいけど、ちょっと→
羊>>539. 羊飼い カタリナ 3d02:26:18 (5/20) 153字
うーんって感じメー。
怪しむこと自体は問題ないメ、別に。でも、無意味or雑殴り的な怪しみ方はちょっと納得できないメー。それに近いものが宿からは見えた。
だから例え宿がリナに白出したとしても、ちょっと真狂目は下がったままメー。
現状は屋(真>狂>狼)、書(狂>真>狼)、宿(狂>狼>真)
な感じで見てるメー。
羊3d02:28. 羊飼い カタリナ 3d02:28:14 (3/5) 152字
なんでブレーカーの上半分だけ電気が止まるんだよ…(家に電気を取り込む電線の、ブレーカー上半分担当のヒューズが切れたらしい)
災難続きだ……困った困った。

にしても、やっぱ「占い」という超巨大な目を向けられたから一気に考えすすんだなぁ、やっぱり確白じゃなくて灰として生きる方がいいタイプかもしれない、私。
羊3d02:46. 羊飼い カタリナ 3d02:46:38 (4/5) 200字
動画という動画が再生出来なくなってる……ニコ動もようつべも、Twitterのジョジョ5部PVもみれない……アバッキオ編まだ見てないぞ……

ジョジョのメメタァで世代がバレるとか兵辺りに言われた気がするけど、今年の4月にハマったばっかで、今は公式アプリで5部のVSグレイトフル・デッド戦見てるにわかですぜ。花京院若ジョセフ推し推しセックスピストルズ君たちかわいい。
展覧会は行けない、お勉強せな…(泣)
妙>>540. 少女 リーザ 3d02:46:38 (3/20) 193字
るなにこの喧嘩にりでが油を注いでそのまま吊り、か。
ド起点はるな。「まじで統一やったんかい」には、怨嗟…というか嫌悪/蔑視/不寛容を読み得る(誤読かは問わず)。その表現は人の気分を害することに厭いがないね。反応したニコの[混乱]はパニックじゃなく[要らん蒸し返し][人の気分を害するだけで村利を生まない発言]程度の重みに私は読み替えた。本気で混乱する訳ないしニコの態度は混乱より苛つき。
妙>>541. 少女 リーザ 3d02:56:41 (4/20) 196字
りで:[完全に意味不明]なのは、そもそも服の発言への評価(遡れば進行観)に旅修でズレがあるため。このズレは、恐らく実在以上の悪意を旅に読んだ事を説明可能。

にこが[ヘイトを向けてきた]と言ったのは[にこ的]な言葉としては一貫性あり。ただニコを好意的に解釈しない限り年兵の反応も自然と言える範疇。狼さんの助長…には…?

白黒に繋げたいんだがなぁ…、旅修両白少し低まった……うー、また見る。
妙>>542. 少女 リーザ 3d03:25:12 (5/20) 194字
やこ黒仮定。占狼はやこ黒出しておけば、霊能判定が黒でも即座に真確定せず、占い即抜き2縄消費&信用維持3縄消費の2つのルートを残せる。

やこ黒に白だしの利点。白白黒の斑→村に狂特攻誤認させ→飼い進行からの霊から護衛剥がし→霊抜き→……。失敗したら真噛み抜きで2縄&やこ白位置GET

。oO(ええーー?)

あ。リザは占真贋無関心過激派で占い周りのログあんま覚えてない、被ってたらごめん♪
服3d06:03. 仕立て屋 エルナ 3d06:03:04 (1/5) 107字
いやヤコブ吊りやと思ってたわ…どうせヤコブ吊られるんやろ…と…そしたら▲霊せーへんと思ったんやけどな…
ヤコブ黒なら▲宿
ヤコブ白なら▲書か▲屋の真ぽい方
んーでも奇数やし、縄増えんからチャレンジ安定やったんかなぁ
服3d06:10. 仕立て屋 エルナ 3d06:10:31 (2/5) 45字
仮決定だけ見て寝たからな…
いやこれホント起きてればよかった…起きてたら朝しぬんだけどww
服>>543. 仕立て屋 エルナ 3d06:15:43 (1/20) 95字
おはよう。いろいろ把握したよ。
うーん霊抜かれたか、きっついねぇ、旅の色は知りたかった…
羊進行で問題ないよ。独裁じゃなくて一応民意のって形にすれば問題ないし、宿:●羊にしたらいい。…ダメ?
宿>>544. 宿屋の女主人 レジーナ 3d06:39:34 (5/20) 200字
おはよう。あと、昨日は忘れてた。ニコラス、アルビン、お疲れ様。
昨日は、その、なんかゴメン。特にリナ。なんか対抗の2白が黒くしか見えなくてちょっと過剰反応をしてしまった。ちょっとだけ落ち着いたよ。アルビン抜かれて色判断ができなくなった現状、まず黒を1つ出している▼宿は、仕方ない、のかねぇ…。現状ローラーの一部開始も視野の一つか。うーん
その場合、全視点をちゃんと検討することはほんと忘れないでおくれ
宿>>545. 宿屋の女主人 レジーナ 3d06:53:55 (6/20) 199字
妙 農残しの戦略自体は多分2d書屋○宿●を見てからだと思うよ。白だし自体の狙いはやっぱり昨日考えたものだと思う。で、わたしの信用度や農のうまいムーブを使って白視が結構稼げたから決行、だと思ってる
服 もちろん生きれるなら●羊したいよ。まああんたも候補だけど
羊 うん。気分悪くさせてごめんね。一応単体疑ってたというのもあるよ。昨日時点のものだけど軽く上げるね


最初羊は農に微村を取っている →
宿>>546. 宿屋の女主人 レジーナ 3d06:54:19 (7/20) 192字
しかし、商農黒視発言を挟んで●農。理由を読むと絶対評価と相対的GSによるものとのことだが、微村の由来ポイントがちゃんとあり、 >>416をみると農のそのポイントをそれなりに高く評価してそう。それが相対的に一番下なのはいまいちわからない。あと、全体的に評価の変動が分からない。昨日最白だった修が○修。あまり踏む込めないというのは初日からの感想だったと思うし、急にここまで変わる理由が不明。
屋>>547. パン屋 オットー 3d07:37:54 (5/20) 198字
おはよう。

カタリナの進行は状況的に仕方ないと思うけど、僕は確白としての羊の発言より、信じられる村人視点での狼探しを参考にしたいから、進行周りに喉を使う場合はエコって欲しい。進行頼みながらこんなお願いするのは申し訳ないけど、出来ればお願いね。

あと、農に1つ確認。

農★2dで「書真時の神狼否定」について発言していたけど、「書神両狼」と見た時に、農視点では同じように否定出来ると考えられる?
屋>>548. パン屋 オットー 3d07:59:35 (6/20) 199字
>>471読み解けてる自信ないが、神 >>432農狼なら3CO目の屋は狼?発言を見落としてた。

神視点「単体みて書偽だが内約は不明」が前提。「農白宿偽なら宿狂と見る為書狼」「農黒宿真なら屋狼と見る為書狂」…であって、農の正体によって宿屋の内約予想が変わるから書の正体予想も変化。

こうみると神は書の内約主張に関心がない=仲間否定の要素になるかもね。

一応確認するけど、神★この解釈であってる?
屋>>549. パン屋 オットー 3d08:21:37 (7/20) 196字
>>525からの年妙のやり取りで、ここ2wは薄いかなと僅かに感じた。▲霊通してる狼陣営にとって初動の反応は視点漏れや不自然さを出さないように意識する部分で、それに対して妙の反応速度での指摘は、やりづらいかと予想。

加えて、初動要素探しに視線動かしてる印象で妙に微白印象。

年はどうかな。年狼視点だと▲商は昨日から知ってる+占内約知ってる視線を持ってるとして、年 >>525が出るかどうか。
屋>>550. パン屋 オットー 3d08:27:24 (8/20) 194字
逆に宿狼で本当に占内約を知らないからこそポロッと出る可能性?ただ、やはり宿狼というのは微妙だから、書年狼仮定(占真贋みえてる)で考えた場合、「▲商をみて反射で占真贋みえてない狼陣営を想定」するって、なかなか出来ない気がする。感覚的過ぎて要素になるか微妙だな。

これは指摘した妙に聞きたいかな。

妙★年の反応から妙への返事みて、この辺り何か思うことあった?単なる勘違いだろうなっ感じた?
修>>551. シスター フリーデル 3d08:33:24 (1/20) 111字
あらぁ?起きたら色々と想定外な状況になってて驚きだわぁ。
大体ぃ、この進行で霊から護衛を外すなんて信じられないわねぇ。霊がいない時の私は福神漬けがないカレーくらい弱体化するのよぉ。

ちなみに私は修投票のままだったわよぉ。
修>>552. シスター フリーデル 3d08:49:19 (2/20) 183字
灰吊り進行は占内約露呈に影響を与えない現状維持であってぇ、必然的に(僅かながら)占役職襲撃に対する抑止力が生まれるのよぉ。だからぁ霊護衛を徹底した上で灰から誰が襲撃されるかを見て襲撃考察を立てるのよねぇ。

霊を護衛しない狩もそうだけどぉ、普通ここで霊なんて噛まないわよぉ。

こういう定石離れした襲撃の意図を考える…すごぉく心踊るわぁ。少しずつ落としていくわよぉ。
羊>>553. 羊飼い カタリナ 3d08:53:53 (6/20) 193字
おはよー。珍しく早起きしたメー。
宿 >>546『「微」村感』。宿は「微」という言葉をそれなりに高く評価するときに使うタイムかメー?リナは、そうじゃないってこと言っておくメー。
あと、 >>339中段。最白って名言してはいたけどここで落とす宣言してるメー。
ちな今は
白:青>妙年>修≧神兵≧服:灰
かな(娘は除外)

微村感の話に関してはまだいいけど修の話に関しては上の見ても変わらない?
修>>554. シスター フリーデル 3d09:25:15 (3/20) 200字
まず考えられるのは『霊襲撃する必要があった場合』よねぇ。こんなの旅狼だからに決まってるじゃなぁい?

ただしぃ、旅狼だとしても占襲撃による逃げ切り路線を取る事は可能でぇ、護衛が厚い霊襲撃を行った理由にはならないのよぉ。
つまりlwは「lw判明+占内約露呈」の状況下で単体での逃げ切りが難易な位置だったと推測するわぁ。この場合明確に白濃度が上がるのは妙くらいよねぇ。

※農=旅でも霊襲撃は起こるわぁ。
商3d09:46. 行商人 アルビン 3d09:46:14 (4/20) 20字
ニコラスさん来ないのかなぁ…ぼっち寂しい
修>>555. シスター フリーデル 3d09:49:37 (4/20) 200字
次にぃ『狼が灰を潰したくなかった場合』よぉ
結論から言うとこの可能性は切るわぁ

これだけ灰が広いのに潰したくないってのに全くピンと来てないのもあるけどぉ、「灰を潰したくない」ってより厳密に言えば「SG候補を潰したくない」なのよねぇ。
それなら占先襲撃だったり孤立してる私襲撃だったり幾らでも選択肢はあるじゃなぁい?そこで護衛が厚い霊に矛先が向くなんていくらなんでもぶっ飛んでるしぃ、過激派過ぎるわぁ
書3d10:04. 司書 クララ 3d10:04:21 (4/40) 163字
おはようございます。

みたらしがすごく頑張ってくれていますね……これは真……。
しかし真もかなり強いので、私だけ断トツに真目低い感じ(自覚)(反省)
宿狂強めの昨日ならさておき、今は明らかに私護衛の予感は無いですね。今後「真狂ならいつでも噛めそうなのにいつまでも噛まれないから狼」って見られそう。いつでも切り捨ててください。
修>>556. シスター フリーデル 3d10:09:39 (5/20) 187字
『旅白を隠したかった』
『進行役排除』
同様にこういった可能性も切り捨てるわぁ。面倒だからここでは理由を省略するわよぉ?

このまま行くと私は旅黒軸で進めそうなんだけどぉ、中にはこの進行の何たるかを理解してない面子がチラホラいるじゃなぁい?だからぁ、こういう進行論からの盤面合理を一生懸命説いたところでぇ「狼はそこまで考えてなかった」ってなっちゃうと全てが紙束と化すのよぉ。
修>>557. シスター フリーデル 3d10:09:54 (6/20) 152字
だからぁ、私は「旅黒軸」とまでは言わずとも「やや黒目」くらいで一旦留めて今日の襲撃考察を終了するわぁ。

んん?結局大して絞れてないじゃないかってぇ?
あらあらそんなに焦らなくてもいいじゃなぁい。確定情報ってのは重ね合わせる度に強度を増していくものなのよぉ。今後の襲撃や灰の動きを見て後々絞っていくわぁ。
修>>558. シスター フリーデル 3d10:39:36 (7/20) 200字
そんなことより今重要なのは今日からの進行よぉ。
霊がいない以上私達は先の見えない闇に放り込まれたも同然だわぁ。どれだけ合理的な選択をしたくとも懸念すべき事案が多すぎるのよぅ。

例え3縄も使って占ロラしたところで結局内約は闇の中だしぃ、そこから先は情報のない本当の泥沼合戦なのよねぇ。
逆に占決め打ちするなら進行役の存在が必須だけどぉ、例えば宿が今日羊占って羊襲撃されたらそれもまた糞ほど面倒臭いわぁ
服>>559. 仕立て屋 エルナ 3d10:59:04 (2/20) 164字
占い吊りきりすれば人外2削れる、でも旅が白だった場合、狼2を後灰同士で吊らなきゃならなくなる。
ロラするにしても明日からでもギリギリ間に合う…よね?だから今日は▼灰、もちろん私も候補だね。
宿:●羊、で進行役作りに行ってもらう、とかでよくない?え?羊噛まれ?…知らないそんなの←
というか▲霊の時点で占決め打ち路線じゃダメなの?
妙>>560. 少女 リーザ 3d11:18:06 (6/20) 192字
ふっふーん。よく寝た。1晩寝ながら考えたけど、結局暗黒なのよね。りでが言う通り。オオカミさんの頭の中を想像しても無駄くさいの。ただ、狼がチャレンジングな性格であることは読み取れるし、この状況に利があるのは? という所は注視ポイントかもね。まあいずれ白黒に結びつけるよ。

りなちゃんは、れじの占いを割かなくとも(れじ評民意にもよるけど)今のままでもどうせ噛まれるでしょ〜(• ε •)
妙>>561. 少女 リーザ 3d11:22:52 (7/20) 200字
で吊りだけど、リザはロラ着手を提案するよ。灰吊りは最後の方に回したい。
残2狼、決打ち占噛み無し仮定、灰吊りは3縄2人外。いま灰吊りやると11ぶんの2。多分外す。ロラ後なら7ぶんの2まで落とせる。情報も増えてる。どーせ確定しない占いの情報を1夜ぶん増やしてノーミス盤面になるより、灰ガチの精度をupさせるべきじゃないかな。わんちゃん狼さんが噛んでくれたら縄増えるし。

だから基本路線は【▼宿】だよ〜
兵3d11:29. 負傷兵 シモン 3d11:29:20 (3/40) 41字
起きてます。今日は昼にも書いていきます~
しかし昨日は深夜にドキドキしたなぁ・・・
兵3d11:38. 負傷兵 シモン 3d11:38:10 (4/40) 111字
占いは他の人と絡みが無い自分から見ると
三人ともそこまで大差ない印象なんですけどね。>桜
1dから屋が少し抜けてる感はあるんだけど
もっと読み込んで見たら変わるかなぁ。

以下何かのヒントにでもなればと、てきとーに書きます
書>>562. 司書 クララ 3d11:46:53 (3/20) 193字
対抗が強い……。
私、個人を見るばっかりで盤面とか繋がりの考察がいまいちだったんですね。

▲アルビンさんについて。私としては今日霊護衛がそんなに鉄板だったとは思わないので、それほど強引なチャレンジでもないような。
かといって確実に噛めるというわけも当然ないので、占い師を噛めなかったのか、噛まなかったのか、霊能を結果出させたくなかったのか、灰噛みにしなかった意図は必ずあると思います。
服>>563. 仕立て屋 エルナ 3d11:47:03 (3/20) 87字
占い吊りだとそーなるよねぇw
▼宿なら羊と農は白確定で見る進行だよねー
民意がそれなら仕方ないかもだけど、この状況だからこそ?私はできる限り結果見たいけどなー
おかしいかなー
兵3d11:52. 負傷兵 シモン 3d11:52:02 (5/40) 192字
・狼側は内訳知ってるのでいつもでも真▲狙える。
・しかし狩生存。(旅が狩回避しなかった以上100%と見た)
・狩は村視点でどこを真と見る?
・宿が上げてきたとは言え、屋護衛か。(ここ自分のみ?)
・もし宿書真なら狼側は▲狙える。
・そのため宿書残されるほど、屋の真アップ展開か。

・▲宿は行けるとは思うが、書狼/屋真になるかなぁ。
・▲書は行けるとは思うが、宿狼/屋真になるかなぁ。
書>>564. 司書 クララ 3d11:52:04 (4/20) 149字
>>523ヨアヒムさん
☆私はヤコブさんを吊るか吊らないかで延々悩んでいたので、正直アルビンさんの決定にほっとしたというか、委ねてしまった感じになります……。
ただ >>509で言ったとおり吊り候補に多数挙げられている点でニコラスさんちょっと白めでもありましたので、今となっては複雑です。申し訳ない。
兵3d11:56. 負傷兵 シモン 3d11:56:59 (6/40) 200字
(そういや白窓しながら赤窓もやると、文章から一人感が消えるので自分的には控えます。まさかのミス投下も怖い。)

・屋狼シナリオが求められる(メモ)
・灰▲ならば、狩狙いなら、狩考察必要ですね。せんさーなし。
・自分は村人のとき狩を匂わせる発言をわざとしたりするのもあり。
・修の非狩っぽい発言「どう見る?」、自分は真狩のめくらましと感じた(安易?)。意図的にやっていると思う。
ちょっと今日はほんと読
書>>565. 司書 クララ 3d12:01:04 (5/20) 199字
>>536リナさん
追従やライン切りで切り捨てるほどニコラスさん吊られそうな位置だったかなぁ、と思うのです。
確かに昨日の段階で怪しいところはあったと思いますが、占い位置で十分置いておけたのでは。現に私は占いたいところだと思っていましたし。
シスターさんについては、なんというか……白要素が同時に黒要素にもなりうる、みたいな。
GS入れるなら、修>旅>(中略)>神>修、みたいな……伝わりますかね。
妙>>566. 少女 リーザ 3d12:13:11 (8/20) 198字
るな >>563
おかしくはないけど、方針の違い?

灰吊りは後回しにしたい
↓では占吊どこから?
>>529とは違くて、不確かな真占よりは1縄が欲しい故。だから狼さんの餌にならなさそうな宿から。まあ、占噛みの可能性多分低まってるけど
農羊白ロックは必ずしも意味しないわ。リザ的に羊白ロックは行けそうだけど

という思考開示。
.。oO(あ、てゆか2白のまとめならやこ君でもいーのか。よろしく!)
書>>567. 司書 クララ 3d12:27:47 (6/20) 194字
皆さん初日の占希望は >>266

\妙娘修旅神農羊青兵服年
▼農農ーー農宿農農農旅農
▽ー旅ーーーーー寡ーー旅
●神修旅服修修服服旅年神
○羊妙ーーー服修修ー羊服

ええとすみません、慌てて拾ってきたので抜けや間違いあるかもしれませんが……もしかして意外と▼旅少なかった?
なんだかもっとヤコブさんと接戦というか、灰吊りなら間違いなくここ、ぐらいの票があったように思っていたのですが……
年>>568. 少年 ペーター 3d12:32:05 (3/20) 187字
進行強い人に聞きたいんだけど、1黒農の扱いはどうすればいい?

まあ占ロラ始めるなら内訳関係なく▼宿になるよね。
霊チャレはたしかにどんな陣営でもありだよね。平和でもそれなりの情報は落ちるわけだから。といいつつ▲占かなーと思ってたけど…
宿真でする必要なかった(宿狂誤認させておく)も有り?がよぎったけど、農と占候補的には結果やっぱり2黒で良かったのでは?となるんだよねえ。
書>>569. 司書 クララ 3d12:32:47 (7/20) 171字
そうだ、まとめは私視点当然リナさんでもヤコブさんでも構わないです。
昨日残った以上しばらくは噛まれないだろうヤコブさんがまとめのほうが引き続きでできて良いのでは、と思うのですが村的には微妙ですよね……。

申し訳ないですが今日は全G国図書館会議に出席するので夜の出力は極端に落ちます。
更新前後は必ずいるようにします……本当にすみません……。
兵>>570. 負傷兵 シモン 3d12:55:52 (2/20) 121字
青。
>>223序盤から多弁狼見つける派か。自分とは違うようだ。
>>513
2d最後の発言が3d朝の結果となってるのでこれは白要素か。村側の利にたって行動している印象があったのもあり、白より灰か。

年、妙。
発言数と深さから後半戦向けか。
兵>>571. 負傷兵 シモン 3d12:56:40 (3/20) 88字
とりあえず無理にひねり出すと以下。何も出さないのも適当すぎるので

服神農>青娘羊 [多弁:年妙修]
このあたりに注目して読み直す(はず)。あとは全般的な流れに対しての考えか。
兵>>572. 負傷兵 シモン 3d12:57:43 (4/20) 57字
あと同じこと言ってたらすまんが多弁置き、中庸占い、寡黙吊りで考えがちなとこある。もちろん状況によるしまとめに従。う
妙>>573. 少女 リーザ 3d12:58:45 (9/20) 200字
あ。やこ君は同時に黒貰いでもあるんだった。

GS出さないとれじに怒られるなの(>︿<。)頭の中を垂れ流すね
黒 りで>【まだ不明の壁】>ぱめしもん>【やや白の壁】ぺた>るな 白
ぺた→黒に転ずる兆し微かに るな→白ロックは厳しいか
白ロック枠:りな (じむは9割ロック) (やこはレジ次第)
当面白ロック:よあ(吊るすなら最終盤)

吊スケール:ぱめしもん次第
占スケール:占い玉方針がそもそも未定
妙>>574. 少女 リーザ 3d13:03:25 (10/20) 193字
くららちゃん >>567
あーありがと!その表欲しかった!(自分で作れやいやい)
そそ、昨日みてたんだけど、みんなやこ吊りなんだよね。
るなが喧嘩→りでが火油→しもん(ぺた)▼▽→ある決定

じゃあ、ペタ君しもん君が便乗か?というと。うーんんん(未精査)

あ。[霊能]ではなく[霊能アルビン]を狙った襲撃というのは有りうるかもね。彼の指定筋が、都合が悪いとか。あるあるのログ洗うかぁ後で
屋>>575. パン屋 オットー 3d13:04:45 (9/20) 198字
占真贋無関心過激派のリーザにこんなこと聞くのはちょっと申し訳ないが、部分的に引っ掛かりを見付けたから質問。

妙1.★理由はエコでいいけど、率直に言って占真贋どう?2.★これも理由はエコっていい。宿真は現状どの程度みてる?

>>523☆▼旅決定立ち会い出来てたとしたら、昨日時点では▼農or▼旅なら旅でいいが、▼神▼娘or▼旅なら反対してたかも。

基本的には占いで結論出すつもりだったから。
兵3d13:12. 負傷兵 シモン 3d13:12:49 (7/40) 42字
外出するけど夕方までには戻って何かしら投下します。ゼロベースで占い誰が真か考えよw
年>>576. 少年 ペーター 3d13:20:06 (4/20) 192字
霊チャレ→占軸移行→決め打ち路線もあり…?であれば、今日の羊2白は白囲いもメリットあるかなーと思った。
屋の羊が襲撃されないように屋を狂扱いしたもそれ村の仕事かな?と思うし。まあ自白だからそれまでだけど。
羊も屋狂≧狼≧真から >>536真ちょっとは上がるでさらっと屋(真>狂>狼)に上がってるところとか屋羊2狼…?とか一瞬。
ともあれ、白囲いが成立するのは屋書狂狼の場合だけなんだよね 
年>>577. 少年 ペーター 3d13:20:33 (5/20) 198字
屋単体ではそこまで黒いと思ってないし、宿狂めでは見てるから可能性は低いのかな?いずれにせよ今日考えることではないか。

宿 >>521もありがと。まあ妙連投はたしかにその通りかもだけど(屋へのアシスト線も捨ててないけど)
夜来るは見てた。遺言のつもりならやっぱり >>486服見ていればわかってきそうが悠長だな~今日の羊まとめ反対も含めうーん…なんか村のためにアピ的な面と2面性というか思考がばらばら
年>>578. 少年 ペーター 3d13:20:58 (6/20) 150字
な気がして真に見えない(ここパッションで説明難しいんだけど)いや、 >>486は宿主語ではなく村主語での発言か?そうなると完全に僕が宿黒ロックしてるのか…?という思考ぐるぐるの感じ。

あ、そだそだ羊の暫定まとめ役はとりあえず構わないよ。白ロックはできないけど。

喉余り。旅商はお疲れ様!墓下緑陣営…
書3d13:21. 司書 クララ 3d13:21:56 (5/40) 93字
1152安倍川さん
>▲書
\人人人人人人人/
> 突然の共食い <
/YYYYYYY\

私も護衛は屋が一番つきやすいかと思います。
からの、噛まれなければ屋が真強まるのも同意ですね。
妙>>579. 少女 リーザ 3d13:24:38 (11/20) 200字
☆おとさん どんどん聞いて!

☆1 率直に言うと1ミリも考えてない…
☆2 2%! 年 >>492にまるまる同意(農2黒でいい)。4喉でリザ殴り、占吊に上がらないリザを人外が殴りに来たな、GS開示させるの主人へのアシストかな、と感じたよ。残念ながら買いかぶりです…

ついでに妙 >>539、るな最白は固定ではなく振れる位置。意見の中身ではなく意見の出し方による白取り。だから[根拠は脆い]と言い添える
書3d13:34. 司書 クララ 3d13:34:37 (6/40) 144字
夜いなくなるのはガチです……申し訳ない

修、わりと村の思考をブレさせてくれるのでまだとっておきたいような、と自分は思っています。
ただ最終局面まで残すのは間違いなく危険なのでいつかは噛みたいのと、こういう動きで噛み抑制する狩の可能性もまあまああるので狩狙いチャレンジなくはないかな……。
屋>>580. パン屋 オットー 3d13:36:44 (10/20) 196字
>>324「どうしてもということなら●神」だけど、兵 >>263 >>265辺りみるに「どうしても」と言うほど兵が1dに●神を投げたとして無理矢理な印象ない。

兵★1.あれだけ神の発言引き出して疑問視していたのに、単に全体的にみれなかったから自信がなかったとか?

あと2dではそんな神から視線外れて●旅希望(兵 >>456)

兵★2.1dと2dで神の印象に変化はあった?●神外した理由ある?
書3d13:37. 司書 クララ 3d13:37:33 (7/40) 141字
農は噛むメリットは特に感じないです。
羊は狩あるかな…… >>100、とりあえず占の真偽を考えるのは狩、という説はありますが、初日からぽこぽこ占い候補入ってるわりに占い避けたい様子がないので若干非狩を感じる、かも。
あとここ噛んだら、まとめ役がころころ変わるのってなんか……ねえ(?)
宿>>581. 宿屋の女主人 レジーナ 3d13:49:53 (8/20) 163字
羊 あ、ごめん。修の変更ポイントは完全見落としてた。ひどいね…。んーと、1人高笑いしてるイメージっていうのは狼要素ってことかな?これは近寄りがたいとは別のイメージなんだね。もうちょっと言語化できるかい?それと灰雑がないってのが大きいということね。ちなみに初日も灰雑落としてないけどそれが初日カウントされなかった理由はあるかい?
宿>>582. 宿屋の女主人 レジーナ 3d13:50:41 (9/20) 199字
微村感の部分は、その表現より、エルナ評価の際の比較対象として使ってたのが印象的。誰かの白要素否定の際例に上がるくらいの感覚なら、基準として結構高いように感じたんだよね。
評価はまた変えるよ、もちろん。いい加減な読み込みで殴ってごめんね。
年 狼黒だしについて、狼は2黒で止める操作できないんだよ、狂が何出すかわからないから。狂黒出したら黒確。このリスク回避。斑らと黒確の違いはでかいと私は考えてるよ
妙>>583. 少女 リーザ 3d13:51:46 (12/20) 195字
なんかぺたくんと同じ話してるぅ!
あ、宿が妙連投の理由言ってたの書いてから読んだ。まあ昨日は「お、来たか?」と感じたし、2%で最終結論かな!

雑感。
よあ→悔しいが疑えない。昨晩から今朝にかけてあまり意見がなかった&初日踏みみ込みがやや甘いかとは感じたものの、ダメだ疑えない。…わかる…?思考の蓄積が見たいなの。最警戒ここ怖

報・連・相!夜仕事入りましたーぁ皆のコアには不在すみませんん
羊>>584. 羊飼い カタリナ 3d14:02:04 (7/20) 198字
あつーい、溶けちゃいそうメー。
宿 >>581よかった、読んでてあれ出してたらあれだけど、見落としてのなら大丈夫。
高笑いっていうのは、なんというかお嬢様というか妃というか、割と一方的に感じるの。灰にそんな触れてないからかな。
服評に農だしてきてって話、そんな農の評価高いから出したーって話ではないメー。どっちも似てるけど、ちょっと方向性が違うなーみたいのを伝えたかった。
[…は暑さで溶けた**]
屋>>585. パン屋 オットー 3d14:02:25 (11/20) 197字
>>579感謝。えーと、4喉で殴り、GS開示要求辺りは昨日の時点での話だよね。農2黒でいい、というのは宿真で農黒が出ている状況なら…この場合は狼?から身内切りの黒が出そう=2白1黒の現状で宿偽、という論かな?この辺り地味に理解出来てないかも。

ごめんもう1つ。

妙★返答みるに「2d宿からの視線」と「農周りの状況」から宿偽視だけど、宿から白が出たこと含めた場合、宿に対する更新情報はある?
妙>>586. 少女 リーザ 3d14:24:42 (13/20) 199字
2黒の解釈はそのとおり。おとさんの引っ掛かりは多分分かる。だから思考の変遷言うと

昨日:斑?れじ偽。4喉殴りやっぱ偽か。まあ農吊るせば分かるし放置 >>496
今日:ある抜きぃ。れじの真贋みなきゃ。いや昨日の印象プラス2黒もあるし偽か >>542。てか真でも餌にならないなら吊りでいっか >>566、まぁれじが驚きの真目を見せたらやこ再考で >>573

宿の白による更新は皆無!誰かの黒欲しかったなあ。
青>>587. 青年 ヨアヒム 3d14:40:06 (2/20) 192字
今日はちょっとお昼に時間がとれたので
>>523への回答ありがとう。そうだよね、急だったし焦るよね。ちょっとぼくもアツくなってたかも。不快にさせてたらごめん。今日以降は決定回りもうちょっと余裕もてるようみんなで協力していけたらと思ってるよ。あと仮まとめ役をつくるのは賛成。リナがよければリナで(ただ宿真を完全に捨てたわけではないとも付言、ざっと見今朝のレジって真ぽい?とか思ってます)
青>>588. 青年 ヨアヒム 3d14:41:22 (3/20) 142字
占については書屋含め夜に読みなおします。なのでロラ開始云々は現時点そこまで思考のびてないけど、最悪(旅白)で6縄残3wだから、みんながどこに思考を割きたいかで決めてきたいね。

まとめじゃないけど議題早めにだした方がいいと思ったので一個だしとくよ
■1. 今日は占ロラ開始or灰吊り?
青>>589. 青年 ヨアヒム 3d14:41:49 (4/20) 192字
昨日見れなかった兵娘への雑感


>>431、娘評の「中身がある」に違和感。★この中身って何を指してるの? 悩んでるように見えて主張がはっきりしてるってことなら納得できる気もするけど、、あとは安価が多くて読むの大変だなあとかいう感想笑 この安価をいちいち引っ張ってくるていねいな姿勢はわりと白めとか思ったり。服兵は切れかな。発言の節々から自身とちがうところに目がいきやすい性格?とも
青>>590. 青年 ヨアヒム 3d14:42:32 (5/20) 193字

>>386ここ怖占希望が気になったんだけど全体通してみると不馴れゆえの発言にも見える。 >>387のエルナ白塗りもよくわからず、、どちらかといえば娘は狼視点SG枠じゃないかなあ? 服-娘狼はなさそう(ただ片方狼はあると思う)。 悩んでる様子ばかりが目立って、思考が見えるようで見えないもどかしさをちょっと受けました。発言のびてほしい願いも込めて★ >>386占い真贋理由を言語化できる?
青>>591. 青年 ヨアヒム 3d14:43:01 (6/20) 115字
あと、 >>424 >>429、☆はついてないけど回答の代わりとなりそうな発言ぽつぽつ見えてます。感謝。ぼく自身はちょっとそこまで思考のリソース割けてないのが実情だけど、スタンスの開示はのちのち村の役に立つと思っているよ

また夜にー
青3d14:46. 青年 ヨアヒム 3d14:46:26 (2/40) 154字
はーい、おふたりの出没予定把握だよー!
今日は昨日一昨日よりははやく来れる気がしてます、

灰吊りかロラ開始かで噛み先占い先変わってくると思ったので議題出しておきました
議題出し自体は村利もあるかなと思ったけど、こっちも思考が整理できると思ったのでイーブンかなと(あとずんだが白く輝く!(あれ?これ白黴???
神>>592. 神父 ジムゾン 3d15:01:02 (3/20) 59字
>>548
はい。そういう解釈で。
ただ私はどちらとも私の内訳考察消去法でクララ様が偽になったっていう経緯を除いては。
妙>>593. 少女 リーザ 3d15:18:49 (14/20) 200字
GS説明。

るなちゃん→立ち回りに素直さ。兵娘に対する「無責任」評と旅に対する反応には通ずるものがあり、意に染まないものへの評価が白黒両方向へ強い。▼灰希望は自由占希望と一貫性あり。少なくともLW想定とは見にくい。同じく狼の可能性はあってもLW想定ではなさそうな旅との両黒は考えにくい。
りで→にこを悪意的と評、だが実在以上の悪意を読んでいるとリザは解釈。黒とまでは言わない、という前置きに対して上
妙>>594. 少女 リーザ 3d15:21:35 (15/20) 196字
げられたにこ黒要素が強め。

戦術論を軸とする[服→修]共感白。[修→服]の強い援護。
服修・修旅・旅服どれもペアして薄目と思う。だがこの中に1狼の可能性はそれなりに見る。その場合暫定服白目のリザ的に修のGSが濁る。もちろん旅黒→服修両白もあるけどね。ま、そこは雑感こみということで。
ぱっしょん起点の説明なんだけどね……

.。oO(推理出すのって…きっとあとで見て…ア゛ーってなるんだぁ)
神>>595. 神父 ジムゾン 3d15:22:03 (4/20) 200字
>>554
「ただしぃ、旅狼だとしても占襲撃による逃げ切り路線を取る事は可能でぇ、護衛が厚い霊襲撃を行った理由にはならないのよぉ。」
ここ、レジーナ様真なら狼全露呈なのでこの >>554が理由ならばレジーナ様真目程度。
「※農=旅でも霊襲撃は起こるわぁ。」
だがここ私の考えならば普通にレジーナ様が噛まれると思う。
これでどうだ。説明がつきましょう。なので私はあなたのせいで宿真 書狂 屋狼が上がった
青3d15:26. 青年 ヨアヒム 3d15:26:43 (3/40) 140字
あ、あとぼくわりと好き勝手動いてるけど大丈夫?
後半になるにつれて狼の数的存在感(協力したらつよい!感)増していくと思うから、ここはこうしてくれってのがでてきたら遠慮なくいってね!

あと桜偽視はそこまでつよくないんじゃないかなあ?
ジムゾンくらいじゃない? 継続して主張してるの
神>>596. 神父 ジムゾン 3d15:32:01 (5/20) 200字
ただ今の考察だと
>>499
「▼旅は反対。狩だった時が酷い。
怪しいなら(占わせればいいよ。)」
ここ。占わせてもいい発言で少し微妙になる。見越した発言なら余程うまいんだろうがただこの現状はまだ農旅両狼はまだないと見るのがいいのか...?と。考えた。
つられてもいい発言が農黒と考えると狼2露出しても2日目時点では吊り位置に当分ならなさそうで逃げきれた人が狼と。よって2日目つられなさそうな人か
妙3d15:40. 少女 リーザ 3d15:40:06 (2/5) 136字
少し遅いお昼ご飯はスパイシーベーコンパンとホットミルク、野菜スティックですCO。
残喉5なの。残喉5に対するとは思えないほどのリターンくらいそうなのとお仕事前に喉使い切って完ステしよっかなー。と画策中。ぱんに占われるのはリザ個人としては超嬉しいんだけど。白黒どっちでもねー
神>>597. 神父 ジムゾン 3d15:42:36 (6/20) 148字
>>266 1d占い希望まとめより
_農羊宿神書旅屋青年妙
●羊農農修旅農羊農農神
○旅神服青農羊神妙羊羊
今現状私これ見ると
農旅屋は少し場所固まってるようで固まってないんですよね。
書狂で考えると両方狼入れてもおかしくないけどこれ何...?と
てか私これかなり思考ロック入ってるかもしれない。
年>>598. 少年 ペーター 3d15:44:39 (7/20) 199字
パン屋さん
★回しと思考リソースがすごい。1d神2CO?に対する >>112>>213などの神年思考トレースは(しかも白いかなで終わる)屋狼仮定けっこうな負担(そうでもないかもだけど)でやる必要はないと思われ。
「◯◯狼仮定~」とかは前提をそもそもミス(意図的)している場合話しやすいしミスリにも繋げられる。それに比べると。
狂にしては信用とりにきすぎている気がする。▼寡黙は狂仮定一番迷惑かけない
年>>599. 少年 ペーター 3d15:45:22 (8/20) 193字
希望出しであるが(寡黙狼線は捨てて)盤面を見据えてということで許容範囲。
違和感は羊への触り、あと >>220農のちのち伸びそうは、農屋狼として農占避けを目指した微白上げとも考えられなくもない。
狂率はかなり低め。真≧狼>>狂

クラさん
>>156屋の見えてない側にもなるほど…は対抗の意見を取り入れており真っぽくは見えない。よく初動の占を見ている点では狂>狼
結局1d宿狼に落ち着いた 
年>>600. 少年 ペーター 3d15:45:43 (9/20) 196字
とあるがそれであればますます宿狼の●占希望は見ておかなければいけなかったのではないか。理由はありましたが印象はダウン。 >>519対抗屋がどこ占いそうかなんて見てなかった~も2d結果からの宿狂仮定、同じく。ある意味この点で視点が一貫している(灰目線占?)と言えなくもないですが…  狂≧狼≧真 
今日の襲撃と書狂?から(一番▼灰で霊チャレ行きやすいのは宿真時だと思うので)宿真?が上がってきてます
兵3d15:48. 負傷兵 シモン 3d15:48:49 (8/40) 148字
結構早く戻れますた。ずんだにはしっかり自分は切っておいてほしいかな。ラインあっていい作戦も思いつかず。ちなみに自分は青微白なんかなぁ?くらいでいく予定。

一つのストーリーで、「青▼兵希望(寡黙理由)→後日兵▼→霊判定黒→そこなの?まじっすか?で、青かなり白ってのはあったと思うが霊逝ったしね。
神>>601. 神父 ジムゾン 3d15:54:49 (7/20) 114字
>>595>>597
一応注釈つけておくと何のログも読んでないことに近いのでなんか占結果&襲撃だけに注目しただけですしあってるという確証はないのですがとりあえず
【現状仮としては▼農希望を提出。】のちのち意見変わるかもしれない
兵3d15:55. 負傷兵 シモン 3d15:55:55 (9/40) 97字
ここから兵黒もってけるのは2黒か3黒しかないか。しかし自由占いでそこまでならんか。みたらしも兵黒は説得力ないと考えそう。屋ももっと中庸占うだろうな。屋がずんだ占うは全然ありそう、対策いるかもね。
妙3d15:58. 少女 リーザ 3d15:58:39 (3/5) 165字
ヨアヒム君は物腰が柔らかくて好感。

占いなあ……過激派のリザ的には別にどこでも。
遊び縄をどこに割くか。当初なら兵娘2縄想定だったけど整理縄って感じじゃなくなってきたか。あんど、農黒の可能性が浮上してる。ここ一番民意に亀裂が入りやすそうなんだけど。その意味で早めに落とすはあり。
ねむ……。そろそろついていけなくなってきたCO。
神>>602. 神父 ジムゾン 3d15:59:39 (8/20) 184字
とりあえず1日に半分は経過してる上
@12
なのでまだまだ喋れますな。
誰でもいいので私の考察( >>595>>597,あと >>601)読んだ感想と質問と意見をください。答えられる範囲では答えます。この推理穴があるような感じなのですが私にはまだ分からないので。思考ロック状態だったので屋真の時の状況&宿真&非旅狼だった時のパータンもちと考えてみることにしようか...?
書3d16:11. 司書 クララ 3d16:11:03 (8/40) 192字
神が私のことめちゃめちゃ嫌ってるの面白いですね……好き……
村からの真偽、自覚的には偽視は強くないけど真視も取れてない、「真は捨てきれない」ぐらいかなーと思ってます。

妙は自称「占真贋無関心過激派」、ブラフにしても後で狩COする説得力がなくなるので非狩そう。
なんとなく灰の中の位置的にずんださんと対抗って感じだと思ってます。
屋にずんださん黒出されたら妙に黒でバトルもありか……?
妙>>603. 少女 リーザ 3d16:17:55 (16/20) 200字
【▼宿】
残り遊び縄1と仮定、灰吊りは後半に回したい。宿真論陣もちらりと見えているけど、まあ。私は灰ガチの難易度を下げる方が優先の思考だけど、みんなが占い軸の考察で戦うなら過激派リザも穏健派になる。

星見逃しみーっけ。言ってよぉー
☆屋 年533について。あー…、あの時は何とも思わなかったけど、その前に占い考察が入ってれば、思考が連続しない→例抜きのショックで説明可能か?という考察は可能か。後程
屋>>604. パン屋 オットー 3d16:22:06 (12/20) 199字
>>586感謝。2d時点、妙 >>299 >>304 >>305で思考開示を確認→宿偽視継続にブレなし。妙 >>371で宿吊りって言葉が出る辺りも材料か→3d妙 >>522への繋がりは自然。

結論、妙の宿偽視は思考の流れ+積み重ねから信憑性が高いと判断、妙 >>573で補足してるけど妙 >>566下段の発言が灰視点の妙から出た違和感は解消。

あとは単純に狼仮定で農の現状って材料を手放すのも解せないし@8
妙>>605. 少女 リーザ 3d16:33:05 (17/20) 200字
占いはそもそも方針に迷ってるなう。まあ……
【●じむ ○るな】
修年青→終盤まで残って黒が見えるなら直接縄でいいや。対偽黒抗弁力ありそう&白貰いにして白上げしても良いと一瞬考えたものの、そういうのまだ早い。放置

兵娘→黒を打たれたときの抗弁力に不安、なあなあに吊られる思う

神服→黒が出た時に動きが出そうなのよね。白なら白でいいし。分かるかな…

@3。喉管理?もうすぐお仕事…ぉ(少女RPとは)
妙>>606. 少女 リーザ 3d16:44:10 (18/20) 197字
GS黒の修を占いから外し、白とロック枠の神服を占いに出すとはどういう了見だ!というツッコミが見えている。笑
抗弁力の問題、噛み位置の勘案からの消去プラス、神服の白起きの根拠がちょいとまだ曖昧で脆いのよ。白が出た時テンションが下がらないという点も。いろいろ評価基準が違うなの〜

…この盤面でも、片白=噛まれやすい。なのかなやっぱ
2喉は温存するなの。☆回答がなければ仕事終わりに誰かの雑感出すよ
妙3d16:46. 少女 リーザ 3d16:46:23 (4/5) 62字
★★御礼★★
みなさま丁寧に精査してくださり有難うございます!
白ログでは割とあれこれ無視してごめんね!!答えたいのよぉぉお
年>>607. 少年 ペーター 3d17:10:30 (10/20) 194字
誰でもいいのでというので神の意見読んでみた。
★神 >>595ごめんよくわからなかった…私の考えとは?
 今は宿真からの▼農ってことだよね?あと農旅狼陣営前提からの基点ということは旅狼もけっこうあると思ってる?昨日の時点で疑いは向いてるけど。
>>596の見越したは何をかな?
うーん…旅ってたしかに昨日疑いは集めてたけど、今後の発言次第で白に転じそうな気はしたんだよね。昨日の希望出しでも 
年>>608. 少年 ペーター 3d17:10:44 (11/20) 177字
思ったより▼●評集めてなかったし。それでいずれ吊られる▼農推して旅の延命図ったのかなとも思ったけど、あからさまに露骨すぎてやっぱないかなに僕も落ち着いた。

で、神なんだけど昨日からの占への当たりとか今日の動き >>595これでどうだとかアグレッシブになってきてるんだよね。狼有利になり勝ち目上がってきたから説<村の情報増えてきた説を推しとく。パッション。
書3d17:33. 司書 クララ 3d17:33:50 (9/40) 69字
今日○修で明日▲修、とかちょっとあざといですかね?

あと神もどうも黒視もらわなそうで邪魔なんですよねーーでも心象噛みたくない……好き……
妙>>609. 少女 リーザ 3d17:34:09 (19/20) 193字
あ。状況的に旅黒が高いのは分かってて、んなら吊りにおそらく大きな影響を与えたりでが相対白って考え自体は理解してるよ。それを踏まえても今日はあのGSでいいから。と言っておくね♪理由はまぁいずれ

灰雑
ぺた君→ごめんまだちゃんと見てないけど、周囲の意見を取り入れる姿勢強い。可能性を閉ざすより保つ。思考の惑いに村を見るのは初日雑感継続、でもその点がまさに[黒に転ずる兆し]の部分でもある。
年>>610. 少年 ペーター 3d17:38:00 (12/20) 192字
青は正直僕も黒く見えないというかいたら便利(選挙戦を見越してか…?)で、白なら噛まれろ下さいみたいになってる。
うがった見方をすれば >>513とか更新間際に言われても無理なんで状況白を狙った…?とかあるけど、霊抜けるかという時間に本決定確認も少ないとか別にリソース避けるのは素直に村の不安かなーと。今日の議題だしとかも村利だし。
で、議題回答は【▼宿】で。いやなんでやという突っ込み笑
年>>611. 少年 ペーター 3d17:38:38 (13/20) 197字
真でも1w引けてるし正直宿真なら狼に踊らされてるけど、ケア吊り。ただし今のところ占ロラ推奨。その間に農の処遇を決めたい(農まで吊れないよね?別の人の黒も出るかもだし…)
服の宿残し●羊もいいかなと思ったけど白確定しても寿命短そうだし。

エルナさん
進行論的に独特なんだよな…今の▼灰は精度低い気がして狼利かなと思うんだけど僕も進行ポンコツだから明らかに誘導してるよとか言えない。好みもあるし。
年>>612. 少年 ペーター 3d17:39:00 (14/20) 199字
狼ありそうな位置かなーとは思ってる。ただ娘兵を白く見るとのことで、SG先を減らしていってる点は白いんだよねー。
たぶん自由占いと進行などで思考があまり見えないのがそうさせてるのかな。
★服青妙外しは納得できる理由が見つかった?で、今は(旅)年羊を疑ってるってことであってる?羊は2白出たからちょっと白くなった?僕はまだ疑いは残ってる。今日は単体見ないけど。
後で今日段階の灰雑出るならそれでいいです
兵3d17:44. 負傷兵 シモン 3d17:44:16 (10/40) 103字
神は懸命にプレイしてるんだろうなー印象だけど、特に意図は無かったのだけどプレッシャーかけちゃって妙が生徒会長みたいなこと言ってる経緯が面白くて、今から神にべちゃっといきます。まあ自分は神には黒塗ですかね。
兵3d17:48. 負傷兵 シモン 3d17:48:34 (11/40) 51字
3d○修で4d▲修は特に問題ないと思いましたが、メリットってどんな具合でしょうか(←わかってない人)
年>>613. 少年 ペーター 3d17:57:02 (15/20) 196字
現在のGS
青>妙修神>兵服娘  別枠羊
神の白度が上がってきた。娘兵はどーだろ1wはいてもおかしくないかなとも思いつつ、白黒判断つかず。
そして時間切れである…一応【●服○兵】で出すね。服は
とりあえずすれ違ってる気もするので何らかの占とセットで考えてみたい。兵娘のどちらかには色つけた方がいいかなーと考え、兵に。占に巻き込んで兵発言見たいし応えられる人だと思った。あと娘は農狼時白めから。
年>>614. 少年 ペーター 3d17:58:44 (16/20) 68字
●服は今後の発言次第で変えるかもだけどちょっとこれから出かけてくるのでいろいろ見れないかも。
決定周りは見られるようにします。ごめんね。
兵>>615. 負傷兵 シモン 3d18:03:58 (5/20) 199字
今日暑すぎた。襲撃関係について。霊襲撃をする狼は当然アグレッシブ思想の持主であり構成員にアグレッシブ思想の持ち主が複数いる気がした。となると多弁系に1ないし2はいてもおかしくないかなと。

あと霊襲撃が「いける」と判断された件。
「村全体として占真が誰か雰囲気あり」「そのため護衛先が占となることにもそこそこ説得力があった。」「そこを敵側に読み切られた」とかか。書いてて思ったがこれ3占が1d2dで
兵>>616. 負傷兵 シモン 3d18:05:10 (6/20) 131字
1d2dで全体的にどう見られてたかで占真にたどり着けないか?(そこは読みなおす)
まあ他の人の意見もそこは見る。

>>580
全体見ないでスポットで見て出すのは不誠実では。あと神は後日▼に上がりそうなイメージがそのときあった。神については本日読み直して書く。
兵>>617. 負傷兵 シモン 3d18:06:04 (7/20) 200字
神。
すまんやっぱ私とはバイブスが異なるようだ。単純にそれだけなんだと思う。
例えば私は >>292とかの意味がわからない。開幕喉1で見ればわかることに使うとかが。ただリアルタイム反応がゲームの華なんだと言われたら、まあそれはそうかと思うのだ。

>>378真占いるいないときのパターン差というと大げさだが、そういうところがあまり気にならないからそう思うんだろうな。
神はパッションで最終的には決めてい
兵>>618. 負傷兵 シモン 3d18:07:35 (8/20) 172字
決めていく気なんじゃないか。修とか理系の数字大好きぽい人はパターンが増えるだけで発狂するから、大分姿勢違う気がする。

あと神の目立つ点だが、2d▼農拒否→受け入れ→決定▼旅でも▼農希望継続、なんだよな。このムーブが気になってる。元々農吊り微妙だったなら旅吊ああよかった、とならないのか。意図があるとすれば何になるか。本当は農吊りしたかった?
兵>>619. 負傷兵 シモン 3d18:09:23 (9/20) 179字
>>380うーん。どうだろう。屋のスキルで狼なら村利の指示出しをあえてするとか朝飯前だと思うが。
>>427灰考察諦めってこれ2dだけの話?もし違うならまずい。まあさすがにそれはないよな。
>>482書切りについてパワーは感じる。しかしよく見ると人外ぽいというパッションのみでは。違和感なくもない。再度チェックポイントだな。
>>487唐突に服に行く違和感。
兵>>620. 負傷兵 シモン 3d18:11:28 (10/20) 194字
>>534書から吊り希望するほど偽確信ありでこれは2d3d継続傾向。

で・・再読したが >>379時点で屋真確信ぽい。 >>98から出順理由で屋真濃厚ぽい。それ+パッション書偽もあり。
で、3dでは宿真/屋狼になってる。修の発言の影響が大きいと。それで▼農。結局宿真/▼農/書偽とかは2d3d共通してる。
>>534>>595を受けたら屋>書>宿に変化するのだろうか
うん。黒より灰続行。
兵3d18:20. 負傷兵 シモン 3d18:20:17 (12/40) 145字
とりあえずこれで娘ががーっと喋っても▼兵にはならんでしょ。そして今日吊られないこと自体が結構でかそう。今日明日誰も吊られなくて占ロラ始まるなら勝ちな気がした。そういう意味だと宿残したほうがいいんかねー。宿狂農白決め打ちされると逆にきつい。今日はパメだとして、明日誰が吊られるかが天王山かな。
兵3d18:24. 負傷兵 シモン 3d18:24:49 (13/40) 105字
やられるとしたら今日の●でずんだ安倍川に複数黒塗りで明日▼持っていかれるケースかな。みたらし安定の白出し頼むw
あと二日凌ぐという視点だけなら、私ら▼希望傾向があり発言力強そうな連中を始末かな。・・・いたっけ。
修>>621. シスター フリーデル 3d19:00:23 (8/20) 181字
なんだかどこかで「旅が処刑されたのは修が印象を下げたせい」みたいなことを言われたような気がしなくもないけどぉ、私だって旅を吊るす気はさらさらなかったわよぉ。

当然でしょぉ?旅服両者への評価は二者間で優劣を付けようと共に灰の範疇を出なかったしぃ、「服狼→旅白」まで見れる以上優先的な処刑対象にする訳がないじゃなぁい。

結局霊が死んだ以上真実は闇の中だけどねぇ。
青3d19:02. 青年 ヨアヒム 3d19:02:01 (4/40) 95字
安倍川17:48、桜占い先の白噛みで桜の真度up、的な? 単純すぎる考えかな?笑 ちなみにそのときの場面はまったく考えてないです笑
あと安倍川ずんだラインつながないのは了解! 気をつけます!
羊>>622. 羊飼い カタリナ 3d19:06:55 (8/20) 198字
一瞬見てるけど、22:00まで全く見れなさそうメー。これリナが票計算して大丈夫かメー?(早く言うべきだったのは申し訳ない)
今日の吊りは妙 >>561にまるっと同意、わかりみが深い。
>>573白ロック…て、白く見てるよって事?( 'ω')ファッ
宿(と年?)がリナ黒見てる感じで、狼ならそこに乗っかって黒くひっくり返せば、宿の信用度上がって農も(略)になるかもだけど、乗らないのは白要素ぽい(?)
神>>623. 神父 ジムゾン 3d19:09:50 (9/20) 198字
>>607
「★神 >>595ごめんよくわからなかった…私の考えとは?」
私の考えは...ふむ...

「レジーナ様真なら狼全露呈なのでこの >>554が理由ならばレジーナ様真目」
これは旅が狼という大前提の話。
だから(旅人が狼という)私の考え(が合っている)ならば普通にレジーナ様が噛まれると思う。(色隠しで)
犯人は200上限である。
同じく >>607
「★ >>596の見越したは何をかな?」
羊3d19:09. 羊飼い カタリナ 3d19:09:56 (5/5) 35字
なんか、迷走してる予感……脱水症状してるししょうがないよね(責任逃れ)
修>>624. シスター フリーデル 3d19:13:24 (9/20) 200字
そりゃ占ロラが最も単純で手軽で思考停止できる手法なのは確かよねぇ。
ただぁ、私灰の単体ゲーって滅茶苦茶苦手なのよぉ。こればっかりはどうしようもないのよねぇ。気が進まないわぁ。

ちなみにだけどぉ、今日から占に着手してロラ後に3縄持ってきたところでぇ、その内の1縄を使うのは確実に娘だと思うわよぉ。
当然よねぇ。こんなの残せる訳がないじゃなぁい。どうせ結果的に娘に縄を使うならロラ前でいいと思うわよぉ。
神>>625. 神父 ジムゾン 3d19:15:42 (10/20) 200字
これですね。また農&旅が狼の大前提でこそ成り立つんですが
農がまず指定が変わったあとに吊り先帰るな的な旨の話をしていたのはかばってたのかな?と疑問。
(もし農ではなく旅を察してたら占ってもいいで切った可能性もあるし占い希望でもう農は占い来ないし...)
けど1番怖いのはこの考えが外れで狩人が旅なこと。
まあこれ外れなら私もうなんも考えられない気がします。ショックで。
()内が質問内容の答えですが答
神>>626. 神父 ジムゾン 3d19:21:08 (11/20) 173字
>>618
「本当は農吊りしたかった?」
これより先の占い真贋を決めるにあたって初日斑はまあ結構な情報なのでは...?と考え始めた結果私は農処刑推したのですよ?まあ2dかなんかで言ったべが私は人数の多い灰より3の占いの方が頭が回るってもんなのです。なるば私は村の役に立ちたいからわかりやすい農をつって欲しかったがもう遅いんだなこれがぁ!畜生めぇ!
青3d19:24. 青年 ヨアヒム 3d19:24:04 (5/40) 148字
狩と噛み先関連ずんだの思考開示
今日▼宿の場合、いまのところ狩狙いかなと思う(真占抜きはつねに頭にいれつつ)

ずんだ的狩候補(消去法なのでこれからちゃんと見てきます)
年羊服娘

▲羊してまとめ役破壊がぼく村だったらいちばんいやーなきもちになるかなあ
ただ桜1337も考慮して他の候補噛みでも可
青3d19:24. 青年 ヨアヒム 3d19:24:39 (6/40) 135字
気づいたポイント
>>327の「占い真偽どーやってつけるの」は狩由来の疑問?
>>551、「この進行で霊から護衛を外すなんて信じられない」 安倍川のいってた修の非狩宣言てここ? 経験値少ないずんだ的には意図的にやってたら拍手レベルの印象(つまり修非狩判断)でした、、
青3d19:25. 青年 ヨアヒム 3d19:25:31 (7/40) 86字
みたらし真仮定、羊残しで明日4dみたらしから羊黒出しの筋もアリ?(未検討)
神のいってる宿真視点全狼露呈 >>623ってのは旅白もぜんぜんありうるんだから考慮しなくていいよね
神>>627. 神父 ジムゾン 3d19:30:10 (12/20) 123字
だが私は▼農を引き続き希望す。

占いロラをして残った2人と最後の1人がどう結果を残すかが問題なのですな...はて困った(今言うか)

@8
横槍弁明と返信で私の言葉が失われた。募集した私が悪い。
てか私何でこんな呑気なんだろ...(´;ω;`)
修>>628. シスター フリーデル 3d19:30:10 (10/20) 158字
>>568
ロラする場合ぃ、占内約という盤面情報が闇の中に消える以上農も1灰として精査し色判断する必要が出てくるわぁ(占内約予想思考を反映させるかは自由よぉ)。
まぁ縄もないし当然の話よねぇ。

>>618
どうでもいいけどぉ、論理という名の神と合理という名の法典に縛られる私は間違いなく根っからの文系人間よぉ。
兵3d19:47. 負傷兵 シモン 3d19:47:02 (14/40) 143字
ずんだへ。修の非狩宣言はそこであっている。口調が変なのが目立つが修の文章は常に練られてると感じる。一般的に「意味のない非狩が透ける発言」がダメだし、修は240%わかってるので意図的にやっている。自分が護衛ミスったゆえについ言ってみたみたいに見えなくもない。ただそもそも自分はセンサー(略
兵3d19:50. 負傷兵 シモン 3d19:50:52 (15/40) 80字
みたらし●羊→黒の予定で、我々▲羊だと、みたらしは結果見てからテキスト変えれるよね。そこのバッティングは心配いらんか。みたらしミスすると偽確していまいちだけど。
兵3d19:59. 負傷兵 シモン 3d19:59:59 (16/40) 114字
▼娘希望のつもりだけど凸確定になったら誰が▼なるんだという怖さはある。そうなると▼宿娘凸で釣り回数変わるよね。占ロラ続→残り6人→そこからは村はノーミスしかない。娘が1発言するだけで状況が変わりすぎる。(計算違いあったらすまん)
農>>629. 農夫 ヤコブ 3d20:45:01 (4/20) 136字
まーたパメラ来てないだか。
霊いるならともかくいないとなると奇数進行で日数減るデメリだけ浮いてくるから
パメラ来ない→突然死対策で▼パメラの方オススメするど。

レジーナ吊りでもオラ的にはいいけど日数減ると占い師襲撃来なかった場合、ローラー完了期日が1日早まるから損だべ。
農>>630. 農夫 ヤコブ 3d20:50:31 (5/20) 132字
>>547オットー
☆んだなぁ、どっちかって言うと神書両狼のがねぇべな。理由は >>493
んで霊襲撃で占い真贋不明〜なんだから余計に仲間占い師切って印象下げする意味がないべ。

だから神狼なら書真屋偽の方があり得るべな。
実際クララはジムゾン占ってない訳だしさ。
青3d21:00. 青年 ヨアヒム 3d21:00:48 (8/40) 118字
まだ議事読み途中(鳩のみなんで読むの遅いんです、、)
狼的には▼みたらしじゃない方がよさそうなんかなー?といまのところ思ってます。
その場合羊は噛まずに残してた方が場は混乱するかな、いまのところ宿真視はジムと、▼宿してるけどペタあたり?
青3d21:04. 青年 ヨアヒム 3d21:04:55 (9/40) 77字
ただ村ずんだ的には妙 >>561とかなるほどねーって同調しちゃう笑
無理にぼくが▼娘とかして安倍川とラインできちゃうのもアレだしね。また読みなおして考えます
農>>631. 農夫 ヤコブ 3d22:11:15 (6/20) 149字
結局みんなまとめ役欲しいんだべ。
自由占い推しとはなんだったのか。

▼パメラならレジーナ→●カタリナ補完
オットー&クララは統一で●フリーデル辺り。

レジーナ白出しなら気持ちよくカタリナまとめ役就任。
レジーナ黒出しなら宿視点灰狼確定で他灰全白
→オットー&クララの判定次第で確定白創出も可能。
農>>632. 農夫 ヤコブ 3d22:13:22 (7/20) 187字
まぁレジーナもう黒出さないと思うけどな。
カタリナは襲撃あるけど占わなくても襲撃率下がるわけじゃ無いべな。
てか占い師襲撃せずそっち噛んでくれるならそれはそれでいいど。

●フリーデルなのは単純にフリーデルへの思考リソース軽減が目的と
両占い師とのライン等ほぼフラットな為、両占い師視点黒あり得る位置と見えるから。

▼レジーナの場合も同じく屋書で●フリーデル統一でいいべ。
商3d22:13. 行商人 アルビン 3d22:13:39 (5/20) 44字
うーん、昨日はフリーデルさんどうこうではなくニコラスさんが狼かもと思って吊りました。。。
農>>633. 農夫 ヤコブ 3d22:14:38 (8/20) 20字
てか人いないべ。
盆踊りでもいったべか?
書>>634. 司書 クララ 3d22:17:03 (8/20) 76字
鳩からとりあえず存在アピールだけ失礼します。

ログは全然読み込めていないのですが、最優先事項は▼占ロラor▼灰、ですかね。
あとパメラさんの凸ケアか。
妙3d22:21. 少女 リーザ 3d22:21:26 (5/5) 181字
いるいる!いるの!喉ないの!いや、仕事中の鳩だけどね。

りなちゃん可愛い…これは白ロック…

自由/統一、能力者軸/灰軸。進行論や考察筋の違いは要らん亀裂を生むしGSを濁らせる。占とかどちらでもいいのよ。善意に理解する努力がだいじ。

…灰が強ければ、進行も占霊狩も纏めも、全てに無に帰すグレラン大正義なの…なおリザさん強くない模様…(占真贋無関心過激派理論)
書3d22:22. 司書 クララ 3d22:22:59 (10/40) 188字
ただいまですー
と言っても鳩なので赤しか読んでません

○修▲修は安倍川さんの「修消したい」と私の「修は村へのミスリ要員としてちょっと動いててほしいけど最終には残したくない」を無理くりハイブリッドしただけなのであまりお気になさらず。
しいて言えば私が占う理由が自然ってぐらいです。

とりあえずいずれ占はロラかなって感じだし霊亡き今破綻もしないんで▲占は必要ないと思ってます。
兵3d22:23. 負傷兵 シモン 3d22:23:00 (17/40) 97字
農脅威だなー確かにそうなんだよな。宿狂と思ってるやつは多いだろうし、その場合書屋が●重ねれば事実上白で決めうてる。それで腹くくられると辛い。こちらは白食いにいくしかないかな。最悪は護衛されるか。
服>>635. 仕立て屋 エルナ 3d22:23:19 (4/20) 20字
うーーーーーん娘来ないなら仕方なくの▼娘
娘>>636. 村娘 パメラ 3d22:25:15 (1/20) 59字
ごめんなさい!こんばんは!!
霊さん噛まれてるの把握しました!
▼占はしたくないです!そうなると私になりそうですけど!
兵>>637. 負傷兵 シモン 3d22:27:03 (11/20) 96字
服。
発言がほぼ無い・・・。宿●羊がダメだとかは思わず。で、占い決め打ち路線って占真偽決めうってロラしないんだろうけど、それ村の総意で真偽決めうつのか各自が表明して各自が▼希望出していくのか?
農>>638. 農夫 ヤコブ 3d22:27:49 (9/20) 30字
パメラ来たか。良かった(2度目)
じゃあオラは▼レジーナで。
宿>>639. 宿屋の女主人 レジーナ 3d22:28:55 (10/20) 190字
とりあえず、1d●農でないものから


2d当初の農保護と屋真視の動きから、▼農これは結構急に出てきた。でもまあ、初めは盤面から私狂視。灰吊り位置検討困難となって、盤面でなく農単体に目が行く。そこで農の単体としての動きの違和感から、灰考察時間を得るための▼農に流れていく動きには自然な思考の動きが見えてくる。
で、その選択に対して屋の指摘を受けて、盤面ととった要素の矛盾に悩む。
宿>>640. 宿屋の女主人 レジーナ 3d22:29:17 (11/20) 199字
そこに特定の結論に持っていく思想は見えない。

3d 噛みと盤面からいろいろと思索を回している。ここにも思考を一定方向に持っていく意思がない。分析から出てきた事実Aと別から持ってきた事実Bの矛盾に悩んでいるし、そこに事実を作為的にチョイスして都合のいい結論に持っていく意思がない。本当に真剣に思索している。そして、ここで2dから一貫して▼農。農の逃げ延びの目が見える今わざわざこれを貫く意味もない。
兵3d22:30. 負傷兵 シモン 3d22:30:24 (18/40) 42字
ということで自分は▲羊あるいは修(書屋統一占いならば)を考えているけど、どうだろう。
娘>>641. 村娘 パメラ 3d22:30:56 (2/20) 20字
帰宅途中なので、帰宅したらまた来ます!!
宿>>642. 宿屋の女主人 レジーナ 3d22:35:22 (12/20) 196字

やはり初日に在籍しつつ占い希望を出せなくはなかったのに、出さなかった点。
これを兵は、全体見ないでスポットでみて出すのは不誠実と回答。これは、兵の疑い先の考察とリンクしている。兵は特に疑い先となる相手については全体をしっかりとおい、個々の評価の積み重ねをしっかりとのこしている。白位置は多分後日に回し、疑うべき目を配分して、そこにはちゃんと注力。その注力の指針は、上の回答と一致している。
宿>>643. 宿屋の女主人 レジーナ 3d22:35:53 (13/20) 178字
寡黙位置にもかかわらず、在席していてなお占い希望出さないという行動が少なくとも初日占うを受けている仲間がいる中で行うLWの行動ではなく狼矛盾。そして村ならばきちんとスタンスに一貫性が見える。


修については2dで結構しっかり目に書いたのでやや簡潔に。3dの噛みからの考察の伸びが光る。修の武器がこういう客観事実からの考察積み重ねであることが見て取れる。
宿>>644. 宿屋の女主人 レジーナ 3d22:36:22 (14/20) 171字
2dでの私とちゃんとやり取りしてくれたのも、
そこを考えれば納得。
1d、2dと進行を気にしていたのも、修の武器を生かしにくい状況についての不満。灰にあまり触れないのも、自分の苦手なステージに行くより有利状況の構築をしたかったからか。2dの修考察と合わせても白視。

結構しっかり白が取れたので、このグループの中での狼位置として残るのは服娘。
羊>>645. 羊飼い カタリナ 3d22:36:54 (9/20) 182字
お、娘きた?じゃあ▼宿で(理由は前述)
占いは、統一なのかバラ指定なのか良いのがわからない(戦術苦手)…
希望するとしたら【●修○服】
理由は昨日とほぼほぼ同じ。順番が逆になったのは、修が灰をどう思ってるのかますますわからなくなったから。狼か?と言われたらうーんだけどかと言って村にも見えない……あと多分吊り縄使えないと思うし。

ごめん、やっぱしまた離脱……っ!
書3d22:37. 司書 クララ 3d22:37:34 (11/40) 89字
ヘタレ真占としてはさっさと占ロラ入って灰同士で殴り合う方向に行ってほしいものですが(笑)、狼的には▼宿じゃないほうがいいですよね……。

▲修か羊なら修のほうが狩人ありそうです。
青3d22:37. 青年 ヨアヒム 3d22:37:52 (10/40) 136字
桜おかえりー

議事とずっとにらめっこしてるんだけど、占い真贋わからねーー(いや狼なのでわかってはいるんだけれども)って感じなのでそれをそのまま出そうと思ってます。
昨日の更新前に言及した神 >>467を桜白塗りに使って大丈夫? しない方がいい?
占い希望○に安倍川大丈夫?
書3d22:38. 司書 クララ 3d22:38:05 (12/40) 17字
あと護衛羊もなくはなさそうなので。
青3d22:39. 青年 ヨアヒム 3d22:39:45 (11/40) 48字
▲修反対しません。てか村視点の占い真贋見きわめに時間使いすぎて狩探しあんまりできてなかったよ、、
書3d22:40. 司書 クララ 3d22:40:41 (13/40) 106字
>>ずんださん
OKです!
じゃあ私もまだ真捨てないでがんばります
ライン切りも私的には問題は感じないです。

それはそれとして今日○兵もありっちゃありですかね……?
急ですが理由つけることも不可能ではないです。
屋>>646. パン屋 オットー 3d22:43:42 (13/20) 198字
>>616感謝。不誠実って考え方は理解は出来るけど、単体をみて疑問があるなら投票しても良かったとは思う。

ただ、兵狼なら逆にしない理由がないのでは?って面もあり、不誠実云々は性格要素なのかなって気もするからどっちかと言えば村寄りか。「自身の拘り>見られる意識」と捉えていい部分だろうか。

▼に上がりそうなイメージってのは、わりと似た視点…ここは正体関わらず感じ取れそうな部分ではあるけどね。
青3d22:49. 青年 ヨアヒム 3d22:49:38 (12/40) 40字
桜、返答ありがとう!

○兵ってのは安倍川に白だしってこと?
それとも希望の○?
屋>>647. パン屋 オットー 3d22:49:47 (14/20) 194字
>>630感謝。農 >>493確認。確かに、しかも神は書単体の偽理由を周知する意識が薄いようにみえてる。切るにしたって理由がなきゃ信憑性が低い。それが逆に仲間っぽくみえない印象を与える側面はあるけど、神の発言内容的に狙ってやってるようにはみえない。

更に、2dの状況で切る必要性をそれほど感じない。そもそも1dから主張していたし。うん、僕はとりあえず神から視線外そう。

パメラ来たね。
屋>>648. パン屋 オットー 3d22:56:43 (15/20) 199字
娘には質問投げたけど、とりあえず自身が話したい事を優先してほしい。

羊★それで、今日も僕は自由占いでいいのかな?

昨日はわりと素直に思考を出し過ぎてたかなって反省したから今日は出来るだけ疑い先を明言せずに遺言する。書に合わされた感が否めないからね。合わされたところで情報が得られる事に変わりはないけど占い先襲撃されるのは避けたい。

青★娘はSG枠→服娘狼は無さげ→片方狼ある。つまり服狼主張?
書>>649. 司書 クララ 3d22:56:54 (9/20) 169字
取り急ぎ、【▼娘】
今日の私が言えたことじゃないですが、凸回避とはいえ今後要素が取れる気も占いを当てる気もしないので。

ただし占いロラも反対はしないです。
というかロラ開始したほうが合理的なのは >>561リーザさんでかなり納得ですが、心象的に「ロラが始まったら実質占は仕事終了で灰同士の殴り合い」というのが申し訳なく思うだけなので……。
青3d22:57. 青年 ヨアヒム 3d22:57:57 (1/5) 42字
村視点で見てくとほんと占い真贋わからんのよな、、
次は占い経験して学びたいですね、、
書3d22:59. 司書 クララ 3d22:59:16 (14/40) 65字
>>ずんださん
白出しです。
先に囲っておくことで対抗が占いにくくなるかなって思ったんですが、ちょっと危険な予感もしますかね……。
兵3d23:00. 負傷兵 シモン 3d23:00:55 (19/40) 79字
▲は修で了解。(一応それでセットはしておく)。娘来たのは嬉しくもあり悲しくもあり。この空気、何だかんだで▼娘にならない気がして▼みたらしかなぁ。〇兵はどうぞ。
書3d23:06. 司書 クララ 3d23:06:33 (1/5) 61字
意図的寡黙ではないのよーー赤は何も考えずに発言できるけど白で書けるだけしっかりした思考とれる時間がないだけーーほんとごめん
青3d23:06. 青年 ヨアヒム 3d23:06:52 (13/40) 23字
安倍川、回答ありがとうー!
表で連投してきます
青>>650. 青年 ヨアヒム 3d23:07:46 (7/20) 198字
遅くなりました、、占sと今日の▼について目に入ったとこ。先に言っておくと、占真贋判断つかなかったので正直ヘルプ!って感じ

宿
偽バイアスできるだけ払って見たつもり、、対抗2白の羊への偽視自体は中身がなんであれ違和感はないかなあ。2d後半とかは思考の厚みは感じた。 >>524「わたしが狂に見える」これ「偽に見える」じゃないのは宿狂の視点漏れある? と思ったけどまわりの狂視ゆえかなとも。どう思う?
青>>651. 青年 ヨアヒム 3d23:08:17 (8/20) 151字

発言数の割には無難さしか見えないなあって感じ。宿屋と比べると薄いっていうか。ただ神 >>467の指摘はぼくがクララから質問受けたときは気づかなかったけど、書真要素? 神が言及してるのは「書真だったらの勘違い」だよね? ちょっと自分でも何言ってるかわからなくなってきたので、ほかのひとにも検証してほしい
妙>>652. 少女 リーザ 3d23:09:12 (20/20) 200字
なんか色々理解。最後の喉。
思考停止じゃないよ、りで。宿娘の吊り順や縄の使い方は真剣に考えてる。りでが灰単体を苦手とするように、リザが占考察を非常に苦手とする故の結論ね(いや、灰も普通に下手で、娘残しを有効活用する自信は皆無よ)。でも、修服にとって有用な情報を残したいという意思もある。【▼宿▽娘】で再提出。実質的な意味は多分ないけど精一杯の歩み寄り。進行論での亀裂は、村利ないの。リザも理解に努める
青>>653. 青年 ヨアヒム 3d23:09:19 (9/20) 159字

年もいってたけど思考が濃くてバシバシ★飛ばしていくスタイルは真だったら狼を殴り殺してくれそう。ただその中身まで読み込めてるかっていうと、正直読み込めてないです、、だいたいひっかかりなく読めたとは思います。唯一ひっかかったのは★ >>527、対抗の占い先に挙がってるところを黒視してるのは書狼仮定の白囲い警戒ってこと?
娘>>654. 村娘 パメラ 3d23:10:02 (3/20) 118字
私SGって認識なら白じゃないですかぁ

んー占いからなら▼レジーナさんだけど、、でもレジーナさんに●カタリナさんして欲しいんですよね…

占いは
オットーさん真、クララさん狼、レジーナさん狂じゃないかな予想してますが、まだわかりません!
青>>655. 青年 ヨアヒム 3d23:11:15 (10/20) 152字
服:今日の主張はだいたいするする読めた、んだけども、★ >>559「というか▲霊の時点で占決め打ち路線じゃダメなの?」 これって宿真で決め打ち=灰吊りってこと? ちょっとよくわからなかった。全生かしで明日以降の占sの判定見て決めてくってこと?

>>オットー★見えた、ためたの投げおわるまでちょっと待ってね
娘>>656. 村娘 パメラ 3d23:12:01 (4/20) 44字
レジーナさん目線私かエルナさん狼ってなるなら偽物かなぁ…
エルナさんは白だと思いますし!
屋>>657. パン屋 オットー 3d23:12:55 (16/20) 199字
青は白視されてる位置って印象が序盤からあるけど、今日の発言とか灰雑みてると、年妙より思考が伸びてない印象。あ、伸びてきたね。

修は相変わらず?盤面、進行に対する発言が光るんだけど、この感じだと修 >>624上段の灰単体ゲーが苦手って嘘じゃないっぽい。

修村時に、灰に視線向け続けて生存した狼がいたとして最終盤面に一緒に残った時に大丈夫なのか?って不安。

苦手は仕方ないけど修 >>557期待してる
青>>658. 青年 ヨアヒム 3d23:15:43 (11/20) 129字
>>561、主張にめちゃうなずけた。というか農吊り霊判定進行のつもりでいたからめちゃ思考の助けになった。占s読んでても真贋わかんねーってなってるときに見えたひとすじの光みたいな。ぼくは宿真捨てできてないけども、村利(というかリスク低そう)だと思う。白度up
青>>659. 青年 ヨアヒム 3d23:22:12 (12/20) 142字
妙に完全に乗っかる感じだけど【▼宿】で提出します。
占いは【●服○兵】かな、娘は吊り位置。
○は修と迷ったけど、パッション。
理由として現時点のGS出しときます( >>429に見れたとこだけ反映したものです)
黒 服>娘>兵修>羊年>妙>神 白
農単体見れてないのでひとまず除外してます
屋>>660. パン屋 オットー 3d23:25:39 (17/20) 197字
青☆青 >>653ん?2d書ってどこかで「羊占います!」って匂わせてた?そんな印象全く無かったし、確認で見てきたけど書 >>460の羊評で書が羊を疑ってると読み取れってのは、流石に無理だし、1dでも羊疑い先じゃないよね?

>>509は遺言だからこれを確認して占い先を決める事は出来ないよ。

ただ、実際には対抗の占い先云々より、僕が単体疑問に感じた位置で、情報が欲しい位置を占った、がメイン@3
青>>661. 青年 ヨアヒム 3d23:27:53 (13/20) 163字
☆屋 >>648、青 >>590のことだね。いや服狼主張がしたかったわけじゃなくて(黒視してるのは●に挙げてる通りそうなんだけど)、娘が狼視点SG位置にあることと、娘自体が狼である可能性っていうのは両立すると思うんだけどどうかな? だから、服娘が両狼はないだろうけど、片方狼はぜんぜんあるよねってこと。伝わってくれるといいんだけど
青>>662. 青年 ヨアヒム 3d23:31:08 (14/20) 86字
>>660、えっと返答の意味がぜんぜんわからない(というか話してることがずれてる?)ということはたぶんぼくがオットーの発言を読み違えた可能性があるので読み直してきます、、
書3d23:31. 司書 クララ 3d23:31:09 (15/40) 37字
うーーん占い先めちゃめちゃ迷うな、素の思考で理由挙げやすいのは修妙兵です。
兵3d23:35. 負傷兵 シモン 3d23:35:09 (20/40) 35字
●修▲修同日で桜up感あればそれで。加えてもし屋●修なら二度おいしい。
青>>663. 青年 ヨアヒム 3d23:38:35 (15/20) 128字
ごめん読みなおしてもよくわからなかった。ぼくがききたかったのは、「旅狼は、1d書 >>245の希望投票や2d修 >>403からの意見をみてありそうかと」この部分で、書が占い希望してる旅に「狼ありそう」と判断してるオットーは対抗狼の白囲いを警戒してたの?ってこと
宿>>664. 宿屋の女主人 レジーナ 3d23:39:15 (15/20) 200字
【▼農▽娘】

疑惑の根幹は票操作によるキレ偽装。つまり票操作をしている気配があるかがポイント。そこで気になったのが、1d農、2d修。票操作に見えたから。
1dは農の村ポイントを無理に下げているのではないかという疑惑。
2dは修の位置づけを見てSG候補にしたのではないかという疑惑。
帰ってきた反応。
服農比較に使用しただけというのは内容に合致。そしてあまりこういう要素自体をあまり白く見れないので
宿>>665. 宿屋の女主人 レジーナ 3d23:39:22 (16/20) 200字
あろうことも●服から読み取れる。この流れからしたらそもそもタイプは異なるとはいえ、こういうマイペース要素は羊の中ではもともと高い位置でないと読み解け、結構●農は素直な発想に見える。
一方●修、一方的な姿勢と灰に触れてないという両者から、村をたたく狼要素を取ったということか?修に姿勢の変化があったとは思えないが、見返してみたら、とあるから初めはそこが気にならなかった?まあ筋は通るか。しかしななら1d
宿>>666. 宿屋の女主人 レジーナ 3d23:39:36 (17/20) 200字
で最白とした絶対評価と相対評価の判断基準はなんなのかが分からない。読み返してみて、そんなに修は印象が変わるのか。絶対評価として1d狼なら目立ちすぎという要素。これは例えば農のマイペース過ぎて狼にできるのかという要素とどれほど違うのか。相対評価として頼りになりそうな旅を大きく引き離しているのはどこの部分を取っているのか。
ただ、ここをつつくのも変な話。●農操作疑惑が主なわけで。なんか煮詰まっている。
修>>667. シスター フリーデル 3d23:39:39 (11/20) 199字
>>652
あらぁ?私は貴女を貶した気はさらさらないわよぉ?
誰が何と言おうと占考察ごと丸めて墓場に放り込むのは思考放棄以外の何物でもないわよぉ。他の部分に思考を回したところで占を放棄したのは確かじゃなぁい?

別に思考放棄でもいいじゃなぁい。放棄した分その労力を他に回すならそれは効率的な取捨選択よぉ。
歩み寄りは結構よぉ。私は私の好きなようにやるしぃ、貴女も貴女の好きなようにやればいいわぁ。
屋>>668. パン屋 オットー 3d23:41:22 (18/20) 196字
発言待ったけど時間切れかな…。

占なら【▼宿】これは村視点で個人的には書>宿だけど、状況的に無理なのは承知してる。

灰なら【▼娘】で仕方ない。娘狼がないとは思わないが、基本的には整理の意味合いが大きい。酷い言い方でごめん。

>>662うん、僕もヨアが何を言ってるか分からなかったから困惑しながら書いた。羊の話題だよね?もしかしたら旅の事かと思ったけど1d書のタイミングなら切り票判断。
兵3d23:41. 負傷兵 シモン 3d23:41:52 (21/40) 65字
希望は▼宿▽娘で出すかなぁ。▼娘でだすと桜と被るのが気になってる。妙のロジックが強すぎだし、霊ロラしないほうを推す意味もわからず。
青3d23:41. 青年 ヨアヒム 3d23:41:53 (14/40) 26字
●ずんだありそうで緊張してきたなーおそろしおそろし、
兵3d23:51. 負傷兵 シモン 3d23:51:58 (22/40) 52字
確かにずんだありそうね。
ところでこの状況だれがまとめるんだろ。このまま各自が適当に投票するんだろうか。
青>>669. 青年 ヨアヒム 3d23:53:23 (16/20) 105字
>>668、回答ありがとう。そしてわかりにくい質問のしかたで困惑させちゃってごめん、、切り票判断理解です。これお詫びのヨアヒム饅頭だよ(あれこれってもしかして公職選挙法違反ある? 対抗候補だし大丈夫だよね!)
修>>670. シスター フリーデル 3d00:08:43 (12/20) 181字
私からは【▼娘】で提出するわぁ。
ただぁ、見渡す限り結構な票が宿に入りそうねぇ。ままならないものだわぁ。

例えばだけどぉ、今日の▼農って一見合理的に思えて悪手なのよぉ。
だってぇ、今日霊が居ない中で▼農するくらいなら絶対に昨日した方がよかったじゃなぁい。今日という盤面状況だけで刹那的に見れば合理的な策に思えてもぉ、総評としては悪手以外の何物でもないのよねぇ。
修>>671. シスター フリーデル 3d00:09:10 (13/20) 189字
つまりぃ、逆に農を残したことを結果的に別の有用性に結び付けられれば良いよのぉ。

同様にぃ、今日娘を残して▼宿したところでぇ、その後整理目的で▼娘を取るなら結果的に悪手になる訳じゃなぁい。同じ▼娘ならロラ前に挟んだ方が占結果が残るわけだからねぇ?

今日▼宿なら今後娘吊るすなよって言ってる訳じゃなくてぇ、娘を残す選択を取る以上今後「▼娘整理」なんて許さないって言ってるのよぉ。
修>>672. シスター フリーデル 3d00:09:28 (14/20) 187字
今日娘を残すならぁ、最終的に白で見て生かすか黒で見て殺すかハッキリしなさいってことよぉ。
ここで無責任に整理吊りなんて思考放棄することは許さないわぁ。自分の主張に責任を持ってぇ、最後まで自分を貫いてみせなさいよぉ。

…と言う訳でぇ、▼宿派に対する激励の言葉、という名目のプレッシャーをかけさせてもらったわぁ。
はっきり言って私には娘の色を見るなんて無☆理だと思うからねぇ。
兵>>673. 負傷兵 シモン 3d00:10:20 (12/20) 28字
【宿●羊、▼娘】
それは悪手だよとかあれば言ってほしい。
青3d00:13. 青年 ヨアヒム 3d00:13:17 (15/40) 168字
安倍川白だしはありじゃないかな、少なくともずんだ白だしよりは大いにありだと思います!
ただ明日ずんだ●出た場合、桜-羊と並列して桜-安倍川ラインはできちゃうね
ぼくの信用が真占いに勝ってればそれは武器になるけれど、正直自信はないです
でも白囲いの可能性よりも残る灰に目が向きそうな気はするけどね(なお終盤のことまでは思考まわっておらず)
服>>674. 仕立て屋 エルナ 3d00:14:45 (5/20) 58字
娘来たねぇ…残せない位置ってのはわかるよだから吊りに反対は…しない…けど…どうせ白だろうなぁ…って感じしかしない()
青3d00:15. 青年 ヨアヒム 3d00:15:46 (16/40) 55字
リデルの主張アツいなあ、これ村ずんだ的にはわりとゆらぐポイントだけどどうしようね、みたらし残した方がいいもんね
兵3d00:17. 負傷兵 シモン 3d00:17:56 (23/40) 92字
ずんだ桜は表で言ってたことはともかく▼娘でパワープレイやる?それなら最低4票はいく。これは微妙な投票戦になってきたかな。みたらし残したほうがいいと思う。白出し続けてほしいけど・・・

娘>>675. 村娘 パメラ 3d00:20:03 (5/20) 79字
▼レジーナさんの人はカタリナさんやヤコブさんは白!ってことでいいんですよね…
▼レジーナさんの時点で後々残ってるからヤコブさん吊ろう、とはならないんですよね…
娘>>676. 村娘 パメラ 3d00:20:55 (6/20) 43字
レジーナさん:●カタリナさん
クララさんとオットーさん:●フリーデルさんorリーザさん
青3d00:21. 青年 ヨアヒム 3d00:21:03 (17/40) 41字
んーーむつかしいね、娘吊れなかったら狼側がみたらし残したがってるのは確実にバレる?
書3d00:21. 司書 クララ 3d00:21:48 (16/40) 116字
直近しか見てませんが、▼娘になりそうですかね?
ありがたい

パワープレイ、この人数だとちょっと成功率低そうな上に、投票数で娘白がバレそうなのがネックでは……
もしくはそれを逆手にとって「どうしても宿を吊りたくなかった狼」説、とか?
農>>677. 農夫 ヤコブ 3d00:22:07 (10/20) 129字
カタリナいねーし。
ざっと拾ってきたど。ちげーよとか変えるってのあれば各自でよろしくだべ。
あとはパメラの希望だけか?

_神妙年服農羊書青宿屋←修兵
▼農宿宿娘宿宿娘宿農宿娘娘娘
▽_娘______娘____

宿吊りor notだからオラは決定出さんど。
兵3d00:23. 負傷兵 シモン 3d00:23:39 (24/40) 71字
二人がおっしゃる通りですな。デメリットがでかいし、あとざっと数えても6~7票みたらしに入るから勝ち目が薄い。ずんだは娘に入れないほうがいいね。
修>>678. シスター フリーデル 3d00:24:48 (15/20) 69字
▼宿は単純にぃ、占候補の中で既に狼を見つけてる宿を先に処刑してまだ狼を見つけてない他2人に狼を探させるってだけよぉ。真切りとは全く違うわぁ
書3d00:25. 司書 クララ 3d00:25:24 (17/40) 48字
ずんださんの票、修の意見に乗っかって堂々と娘票に変える宣言して変える分には大丈夫じゃないですかね
娘>>679. 村娘 パメラ 3d00:26:14 (7/20) 28字
リーザさん
★レジーナさんの偽ってどこで思ったんですか?
兵3d00:27. 負傷兵 シモン 3d00:27:58 (25/40) 76字
それはそうですね。ぎりならやってもいいのかな。

農の表おかしいかも娘4、宿6でしょ。「←」って何だw
しかも服は▼娘に反対しないとしか言ってないはず。
屋>>680. パン屋 オットー 3d00:28:25 (19/20) 198字
ヨア饅頭美味ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹”

青★青 >>669因みにこれ、唯一気になった点だったみたいだけど、僕の返事をみて情報の更新はあった?

>>674発言からは、ひしひしとあざとさを感じる。旅服はともかく、書服の否定要素あったっけ?屋 >>377か。性格要素か。

現状【▼娘セット】
羊の補完は村全体的にみれば必要な情報になろうことは理解。娘に関しては修に概ね同意。決定には合わせる@1
宿3d00:29. 宿屋の女主人 レジーナ 3d00:29:01 (2/5) 58字
なんか、狂は異様につかれた。
旅狼あるのかな…もうご主人様位置全くわからない。
疑い位置とかしらん。SGなどいない!
書3d00:29. 司書 クララ 3d00:29:44 (18/40) 71字
追従って言われる危険も無きにしも非ずですが、昨日の更新間際のずんださんの発言からして村の流れを心配する人であるというイメージはあるわけですし。
青3d00:30. 青年 ヨアヒム 3d00:30:50 (18/40) 24字
おっけい、表に出て変更してみます
屋も▼娘だし!
書3d00:31. 司書 クララ 3d00:31:33 (19/40) 25字
あっ占い先は○修で行こうと思います。
○修▲修で。
書>>681. 司書 クララ 3d00:33:15 (10/20) 39字
あああす「ません、全然発言できてないですが存在はしています。
【占い先セット】
兵3d00:33. 負傷兵 シモン 3d00:33:53 (26/40) 89字
あー屋▼娘か。これは・・・かなり数が競りそうすね。
リスクは減ったかな。ずんだ出るなら誰かに合わせた感は削ったほうがいいかと。まあ修の考えが良かったとか色々できるとは思うんですが
屋3d00:35. パン屋 オットー 3d00:35:02 (1/5) 199字
んー…青占でいいのかなぁ…村全体の難色位置ではあると思うし、なんかふわふわしてる感じするんだけどなぁ…。

旅狼なら青妙省略ってするか?って気もするんだよねー…旅羊想定外してるからあまりここから考えるのは危険かもしれないけど。

年妙も狼なら怖い位置だけど、単にここ怖じゃ微妙だしなぁ…白なら白で無駄占いかつ襲撃対象になりそうな気もする。

青>修>年>妙かな…占い使うなら。服兵に狼なら縄視野で。
青3d00:35. 青年 ヨアヒム 3d00:35:11 (19/40) 117字
うー、これまで読みにくいと思ってけっこう読み飛ばし(ごめん)してたリデルの >>670-672がずばんと入ってきてけっこう心ゆさぶられてるんだけど、、ちょっと迷わせて
こういうときに妙の意見ききたいんだけど喉ゼロつらし、、

これどう?
農>>682. 農夫 ヤコブ 3d00:35:24 (11/20) 60字
オラは▼レジーナ吊りでセットしてるど。

誰もまとめんようだし各自、自分の吊りたいとこセットでいいんじゃないだか、もう。
兵3d00:35. 負傷兵 シモン 3d00:35:44 (27/40) 93字
桜ずんだ●▲関係は認識大丈夫です。(指さし確認)

さて、まさかの護衛で折れない準備。てかさすがにここで修護衛は狂ってるからないだろうけど!後は逆転でみたらし吊られて残念コースとかかな。
年>>683. 少年 ペーター 3d00:37:09 (17/20) 162字
帰ってこれた! ざっと流し見。修の意見に揺れたが一応【▼宿】のままで。
服はあんまり伸びてなかったので●服は変えない。兵はけっこう発言してた。明日見られるかな

で、占吊先まとめてくれた農の村度がアップした。狼の乗っ取り?それなら最初からちゃんと発言しておけばと思った。
つーか羊こないねかなりぐだぐだで危険だけどどうする?
青>>684. 青年 ヨアヒム 3d00:37:40 (17/20) 110字
うー、これまで読みにくいと思ってけっこう読み飛ばし(ごめん)してたリデルの >>670-672がずばんと入ってきてけっこう心ゆさぶられてるんだけど、、ちょっと迷わせて
こういうときに妙の意見ききたいんだけど喉ゼロつらし、、
書3d00:38. 司書 クララ 3d00:38:17 (20/40) 75字
>>ずんださん
ちょっとあざといような気もしますがずんださん結構人の意見聞こうとする姿勢ちょくちょくあったんで不自然ではないかと。
いけますよ!多分!
娘>>685. 村娘 パメラ 3d00:39:05 (8/20) 59字
ヨアヒムさんだっけ?誰かヤコブさん黒く見えてきたみたいな発言してなかったでしたっけ…
それなのに▼レジーナさんなの…?
兵3d00:39. 負傷兵 シモン 3d00:39:15 (28/40) 79字
良いと思います。修のあれは確かに強烈だからそれに違和感は無いと思うんです。妙の意見に影響受けた的なことを先に言ってたから妙の話出しといてるのも良いと思います。
娘>>686. 村娘 パメラ 3d00:41:43 (9/20) 92字
なんか…うん
【狩人じゃないです】
どうせ吊るなら今日吊ってもらって構わないです。あんまりやりたくないけど…
レジーナさんもし真なら申し訳ないので。偽でも●カタリナさんは情報になります
兵3d00:42. 負傷兵 シモン 3d00:42:09 (29/40) 35字
ここで年が修の勢いに言及とか、娘の発言とか、なんか良いようになってるな
娘>>687. 村娘 パメラ 3d00:42:15 (10/20) 10字
予想は狂ですけどね…
書>>688. 司書 クララ 3d00:43:24 (11/20) 11字
シスターさんを占います
兵3d00:43. 負傷兵 シモン 3d00:43:32 (30/40) 11字
予想は当たってますね…
書>>689. 司書 クララ 3d00:44:16 (12/20) 4字
早かった
青>>690. 青年 ヨアヒム 3d00:44:26 (18/20) 99字
ごめん直前でほんとうに申し訳ないんだけど【▼パメラ】に変えます。

>>685、議事読めばわかると思うけど、占い真贋わからん→リザの論理に納得がいった(リスクがなさそうと思った)→宿吊りだったのよ
娘>>691. 村娘 パメラ 3d00:44:31 (11/20) 27字
吊り希望は
▼シモンさんかヨアヒムさん
にしときますね
宿>>692. 宿屋の女主人 レジーナ 3d00:44:54 (18/20) 200字

ゴメン、なんというか頑張って要素を取ろうとしているんだけど、どちらの要素かを検討するにはさすがに量が少ない。判断不能。
ここ狼なら農は意地でも生き残るしかない。その意味で、噛みとは合致する。


なんか思ったより判断が難しい。正直ムーブの違いは見えない。農残しの方針は合致する?
発言を見ると、思考が飛んでいるようなところが見当たる。神に触れていないけど白を取っている様子。そして青妙旅年羊から
屋>>693. パン屋 オットー 3d00:44:55 (20/20) 154字
個人的な印象から【ヨアヒムを占う】と思ったけど、青が白だった場合、現状で白視してる妙の思考が伸びない可能性がありそう(妙 >>574)羊視点でも青は白位置(羊 >>553)農は3d触れてないが、農 >>632になるほどって感じた。

全体的な思考リソース(僕の思考リソースも含め)

【修を占う】って、被るのか…。