WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G074 封印の村
4日目
18:15更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
5日目
エピローグ
パン屋 オットー は、突然死した。
司書 クララ は 村長 ヴァルター に投票した。
仕立て屋 エルナ は 村長 ヴァルター に投票した。
行商人 アルビン は 村長 ヴァルター に投票した。
羊飼い カタリナ は 村長 ヴァルター に投票した。
少女 リーザ は 村長 ヴァルター に投票した。
旅人 ニコラス は 村長 ヴァルター に投票した。
村長 ヴァルター は 少女 リーザ に投票した。
少女 リーザ、1票。
村長 ヴァルター、6票。
村長 ヴァルター は村人達の手により処刑された。
服4d18:15
.
仕立て屋 エルナ
4d18:15:01
19字
司書 クララ ! 今日がお前の命日だ!
次の日の朝、司書 クララ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、仕立て屋 エルナ、行商人 アルビン、羊飼い カタリナ、少女 リーザ、旅人 ニコラス の 5 名。
妙>>509
.
少女 リーザ
4d18:15:45
(1/20)
107字
りなにゃん、こっちに来るにゃん。
「あおまきまきあかまきまみきまみまみにゃんっ」
れっつとらいにゃー(*・ω・)
「青まきまき赤まきまみ黄まみまみにゃんっ♪」
ちゃんと言えたにゃ~♪【りなにゃんは人間だったにゃん】
商>>510
.
行商人 アルビン
4d18:16:29
(1/20)
184字
村長様、なむなむ。おくりびとは不肖このアルビンが務めさせて頂きます。
さ、お清めを始めますよ。まずはお髭をジョリジョリンと…おお、これは硬い!村長様、えらい剛毛ですねえ。じゃ、この新商品[バリバリバリカン]で…
おお、さすがは最新型バリカン、実に素晴らしい切れ味です…おっとと、剃るのが楽しくて、眉毛と髪まで剃っちゃった。ごめんなさいよー。
【村長様は人間でした。】
旅4d18:17
.
旅人 ニコラス
4d18:17:18
(1/5)
9字
続いただと……!?
妙4d18:18
.
少女 リーザ
4d18:18:53
(1/5)
59字
狂人リーザ。頑張ったと思います。・・・もう満足です。
ご主人様。・゚・(ノД`)・゚・。もう墓下いってもいいですよね、
旅>>511
.
旅人 ニコラス
4d18:19:26
(1/20)
10字
判定確認…まじかい。
商>>512
.
行商人 アルビン
4d18:25:30
(2/20)
197字
ああ…オットーさん!流行病に倒れてしまうなんて…申し訳ありませんが、病の拡大は防がねばなりません。この超強力爆薬[ファイヤー!ボンバー!]で、パン焼き窯ごと天国へお贈りします。
ドッッカーーーーーーーン!!
…なんと!?家は吹き飛んでもオットーさんは無事?それどころか、ダンシングフラワーよろしく踊ってるぅ!?じゃあ反応弾をバシュンッとな。ここまでさせるとは…【オットーさんは人狼でした!】
服4d18:27
.
仕立て屋 エルナ
4d18:27:03
(1/40)
104字
あ。これはアルさん試してるな。OKOK。腹の探り合いですな!がんばりますぞー!!!
鳩ーっ。え…判定確認したけどマジで…?うわぁ…村長ごめん…でもマジで黒かった……orz
って。うわ…PP…きちゃったこれ…
妙4d18:27
.
少女 リーザ
4d18:27:18
(2/5)
66字
オットー、シークエンスじゃないだろうか。これ2狼しかいないのにきつすぎるよ。シャレならないよ~・・・
そして私の仕事はおしまいです。
服>>513
.
仕立て屋 エルナ
4d18:27:47
(1/20)
61字
鳩ーっ。え…判定確認したけどマジで…?うわぁ…村長ごめん…でもマジで黒かった……orz
って。うわ…PP…きちゃったこれ…
服4d18:28
.
仕立て屋 エルナ
4d18:28:27
(2/40)
62字
やん☆ アルさんタイミング酷いwwwww
思いっきりずれちゃったんかwwwわざとじゃない!わざとじゃないぞぉぉぉぉー!!!
商>>514
.
行商人 アルビン
4d18:29:39
(3/20)
185字
判定出しが遅れて失礼。意外な判定だったんで、書き直しに手間がかかりました。
なんとまぁ…あちこちでミスったものの、命綱は繋がりましたよっと。
さて、今日はリーちゃん吊りにして、2日分じっくり議論してもらった方がいいですかね。リーちゃん狼の可能性も無い訳じゃないですし。
【本決定17:00一本で行きます。】狼1は明らかになった訳ですし、最後まで攻め切りましょう。@17
妙>>515
.
少女 リーザ
4d18:30:44
(2/20)
78字
えるにゃん。PPはこないにゃんよ。おとにゃん病弱すぎてぽっくり逝ってしまわれた犬耳さんにゃ。
あちし【偽確】だから、狼は@1 2-3じゃPPは起きないにゃ。
旅>>516
.
旅人 ニコラス
4d18:33:18
(2/20)
93字
全判定確認。お嬢ちゃんよく村長殿に黒出せたな…。そしてパン屋殿狼…なんだかなぁ。
商人殿の
>>514
を支持。2人を見直しか。どっちが白いかというとケーキ屋さんなんだよね。ひとまず離席。
長4d18:34
.
村長 ヴァルター
4d18:34:39
(1/20)
82字
クララ、シモン、ヤコブお疲れ様でーす。
なんというか…すみませんでした!
それにしても、屋狼は以外だね。首の皮1枚繋がっててよかったよ。
と、夕飯行ってきまーす。
服4d18:34
.
仕立て屋 エルナ
4d18:34:57
(3/40)
72字
リザ@ミッチー!
ごめんねーありがとう!!!俺頑張って勝利を貴方にっ!!!うきょーさん墓下で見ててくださいね!うきょーさぁぁぁあーんっ!!!!!
服4d18:35
.
仕立て屋 エルナ
4d18:35:50
(1/5)
37字
ぐすん…オットーさんいてくれてたらPPで完全勝利だったんだけど…な(ぐすっ
商>>517
.
行商人 アルビン
4d18:38:59
(4/20)
195字
リーちゃんお見事でした。いや、変な深読みしたあたしの自滅とも言いますが。ねこじゃらしを差し上げますので、ごゆっくりどうぞ。
あたしはゼリーの□2をもらいましょ。
灰狼1ですが、オットーさんとの組み合わせで見るよりは、単体で探っていった方がいいですかねえ。
気付いてる白要素挙げておくと、ニコさん
>>413
。ヤコさん狂時怖いに同意なのと、襲撃ありがたいがポッと出てくるのが村側っぽいかなと。
農4d18:39
.
農夫 ヤコブ
4d18:39:27
(1/20)
135字
ヴァルターいらっしゃ~い。墓下へようこそ。
一応、COなしに勝手にしてますが、ご自由にどうぞ。
う~ん、ヴァルター白かあ。黒だと勝手に思ってました。つうか、普通に黒かったよw まあ、オットーの黒はおしかったよね。あのまま普通に行ってたら、白狼だったと思うし。また夜に~
妙>>518
.
少女 リーザ
4d18:40:09
(3/20)
125字
あちし一世一代の博打にゃん♪
おとにゃんには個人的に【突然死はダメ絶対】という大原則ぽいされたことに一言言いたいにゃけど、きっと山奥すぎて鳩も道に迷ってたんだと自分に言い聞かせて納得するにゃん。にこにゃんの
>>516
はほめ言葉と受け取っておくにゃん。
妙>>519
.
少女 リーザ
4d18:41:49
(4/20)
42字
ごろごろにゃんにゃん。ごろにゃん。[猫じゃらしにじゃれついたまま部屋の隅で丸くなる]
商4d18:43
.
行商人 アルビン
4d18:43:22
(1/5)
191字
アルビンの皮算用帳簿 その13
嫌な予感がしたら止まれって話ですね。村長様を残していたら、今日はどうなっていたでしょうか。
墓下じゃヤコさんがさぞかしご立腹でしょうし、村長様も落胆されていることでしょう。不甲斐ないまとめ役で本当に申し訳ない。
自己弁護するよりは、村勝利を捧げることこそ、と思っております。せいぜい考察を落としていきましょうか。ミスリードになりそうで怖いんですが。
羊>>520
.
羊飼い カタリナ
4d18:47:11
(1/20)
119字
【判定確認】
うへえ。村長あの遺言はなんだったの一体。
そして……この二人に論争で勝てる気がしないよ! 地獄のような二日間が始まりそうだよ……。
気持ちを落ち着けます。ほら! まだリザが狼で明日エピでぽかーんってのもないわけじゃないしね!
商4d18:47
.
行商人 アルビン
4d18:47:15
(2/5)
196字
アルビンの走り書きメモ その2
それにしても、なぜ狼さんは司書さんじゃなくてあたしを残したんでしょうね?単純に考えれば、あたしが羊飼いさんを疑っていたんで、羊飼いさんの黒要素をあたしに挙げさせるため?
ただ、あたしの中じゃ、昨日の羊飼いさんは白寄りに移動してたんですがねえ。考察内容も素直な感じで。
ま、口に出してないんで、他の方にゃあ分からんことですが。羊飼いさんならあたし襲いそうです。
商>>521
.
行商人 アルビン
4d18:53:34
(5/20)
200字
羊飼いさんの精神衛生上も、この襲撃考察は出しといた方が良いですかね。
狼には村長様狩が見えていた訳で、そんなら襲撃先は自由だったはずです。
二択であたしを残したのは、あたしが羊飼いさん疑ってたことからすりゃ、羊飼いさん狼だとやらなそうです。言いませんでしたが、あたし、昨日は羊飼いさんのこと、少し白く見てたんですが。
この襲撃先選択に、深い意図は無いのかもしれませんが、ちょいと考えてみます。@15
妙4d19:09
.
少女 リーザ
4d19:09:36
(3/5)
61字
屋狼という嫌な予感は当たってしまったので・・・・・・
残りのご主人様予想、エルナに1票。
頑張って生存してねご主人様・・・
服>>522
.
仕立て屋 エルナ
4d20:08:03
(2/20)
198字
ちょっとだけ戻り!【オトさん狼確認】
ごめん、チラ見だったから反応できなかたよー。首の皮繋がったね!
エルもアルさん残されたのは屋黒を見せたかったからかなと思ったー。屋黒落ちた以上、霊は確定白と同じだけど、居るか居ないかでやきもきさせるという意味では霊襲撃の方が( ゜Д゜)ウマーだと思うし。そういう襲撃筋から考えて旅羊見てくるよ! …しかし…エル的に…両極端な二人の内の一人が…とな…(ゴクリ
服4d20:31
.
仕立て屋 エルナ
4d20:31:58
(4/40)
98字
うーん。いまさらながらに霊襲撃の方がよかったかなー。でもミッチーの誤爆怖かったんだよ。いや、ミッチーはアタシ狼を見破ってたかもしれないけれどさー。むむー。ま、なるようになるしかないな!がんばろー!
羊4d22:52
.
羊飼い カタリナ
4d22:52:04
(1/5)
115字
【初心者人狼日記 Vol.8】
ひどいよー! なんでこんなことになってしまったのだろう……。
あの二人と最終日なんてイヤー! 殺されるー!
最後の望みは、狼が気を利かせて理論は三人の殴り愛にするためにあたしを襲撃することだけだね。
羊>>523
.
羊飼い カタリナ
4d23:09:06
(2/20)
200字
墓下のみなさんこんにちは。もう必要がないのに文字数稼ぎがしみついてしまっているカタリナです。そっちは快適ー? 地上は針のムシロだよ。
さて。ふざけてたら怒られるね。
初日のオットー読んだよー。ま、初日は「村の気持ちで普通に発言すればいいんじゃん?」みたいな感じでした。
ちょっと遅めに登場、とりあえず議題だけ答えるけど、もうCOまわっていたので特にめだつこともなく。
中座して登場。その時点で灰雑感。
羊>>524
.
羊飼い カタリナ
4d23:09:27
(3/20)
193字
いま振り返ると、早い雑感を白要素とかみんな言ってたんだよねー。
>>124
から
>>127
の四発言だけど、タイムスタンプからすると準備済みの三発言+以下略の一発言と見えます。
準備済に入っているのは服と羊。以下略に旅。でも旅だけは書くことを思いついて付け足しましたーみたいな感じ。
旅が仲間だったら、突然思いついて記述変更したりするかな?
仲魔に対しては、一応表でも触れておくんじゃない?
羊>>525
.
羊飼い カタリナ
4d23:09:40
(4/20)
195字
あるいは「以下略」枠に入れると決めたのなら、思いついてもその場で書き足したりはしないんじゃない? そう想像して、ちょっとニコの白度が上がりました。
>>192
で「服羊あたりは占ってみたい」仲魔に無難に触れといた感じかなー。いやこれは裏はなさそうね。あたしの名前も上がってるからそっとしておこう。
そして
>>246
で帰らぬ人に。やっぱり発言少ないねー。もっとしゃべって欲しかった。また来ます!
服4d23:23
.
仕立て屋 エルナ
4d23:23:42
(5/40)
17字
やっぱリナちゃんかわいーなぁwww
服>>526
.
仕立て屋 エルナ
4d23:37:00
(3/20)
177字
たらいも!まずは夜食から~【1)青汁ゼリー:2)コーヒーゼリー:3)イチゴゼリー:4)いよかんゼリー:5)ワインゼリー】
まず襲撃から二つの読み方が出来ると思うの。さっきも言ったけど、屋が落ちる以上アルさんは確白と同じなんだよね。だから考えられるのは
※1屋黒を見せたかった。※2意見食い。
この二つを重点的に、まずオトさんの考察から見ていくよー!!!
服>>527
.
仕立て屋 エルナ
4d23:46:45
(4/20)
179字
屋:
1D106「今日始まるとは思ってませんでした」色々予定が狂ったのかな。1D109「語尾がかわいいからリザ」ネタだと思ってた。1D117で慌てて撤回。赤で指摘されたのかな…?
1D125羊評「発言は的を~」1D127旅評「特徴~白黒~白っぽい?」ものすごく曖昧。←ここの差チェック☆
1D192「服羊あたりは占ってみたい気も…」白狙いみたいでない感じ…
服>>528
.
仕立て屋 エルナ
4d23:48:44
(5/20)
197字
でも発言ぶれないって正直(え?リナちゃんはぶれまくりじゃね?)とか思ってたCO
判断材料が少な…いorz
んー…屋→羊旅評。作ってる感があるのは旅評の方。無理に考察を捏造した感じ。一方でリナちゃんへの考察はとっても自然な感じなんだよね。実際不同意部分も多いんだけど(どこが的を得てるんだろう?とか…)で、オトさんの性格つついて調べてみた訳なんだけど、オトさんって正真正銘真面目っぽかったし、
服>>529
.
仕立て屋 エルナ
4d23:52:06
(6/20)
150字
考察のSG作りとかそういった類のってうまく出来ないんじゃないかって思った。この視線からは白羊>旅黒。ただし前述の※1が強く影響するので判断要注意。
次は昨日のクラちゃんの考察みてくるー!眠いー頑張れエルー
あ、そだ!スンげー絶妙なタイミングで黒出ししたリザちゃんにはこれをあげよう!【ねこまんま】
服>>530
.
仕立て屋 エルナ
4d00:05:32
(7/20)
177字
クラちゃんの昨日の考察見てきた。村長黒で屋長狼でいいじゃんで思考停止しちゃってるぽいけど【旅屋は▲農が思考停止】【羊屋は通りそうだからいこう!ってなっても不思議じゃない】…ここが纏め役になったら不味いのはリナちゃんの方か…白旅>羊黒※2が強く以下略 しかし、服屋想定が無い…な?あれ?
ぬぐふぉぉぉぉーどっち視点から見てもこれ判断難しい!!!(悶絶)
服>>531
.
仕立て屋 エルナ
4d00:05:57
(8/20)
136字
単体考察も重箱の隅つつくように見ないといけないね…あぁんでも、ニコさんの考察はほぼ同意で違和感ないし、リナちゃんは性格?性格なの?で止まっちゃうぅぅぅー!!!
ちょっと寝て頭すっきりさせてからもう一度1Dから読み直すの。
今日はもう限界プシュー☆(´Д`)ノシおやすもー
服4d00:06
.
仕立て屋 エルナ
4d00:06:42
(6/40)
52字
アルさんが好きです。
でもニコさんもとーっても好きです。
シモさんもそんちょも好きだったんだよなー(ぉ
服4d00:07
.
仕立て屋 エルナ
4d00:07:14
(7/40)
44字
あ、もちろんうきょーさんやみっちーは別枠でラブです。
つまりみんな好き。らぶ。
ねむい
商>>532
.
行商人 アルビン
4d00:56:29
(6/20)
200字
さてっと。あたしが見つけた要素も出していきますか。…このコーヒーゼリーが、最後の晩餐となりますかねぇ。
まず初日。
ニコさん
>>139
&エルさん
>>169
は、オトさんの白黒基準を探ってます。少し非仲間感。エルさん
>>175
の性格把握は、仲間同士なら芸細ですねえ。
羊飼いさん
>>238
の判定割れろー噴いたwいぢわるな見方すりゃ、狼から狂への判定割れサインですが、そういう小技使わなそうですね、彼女。
羊>>533
.
羊飼い カタリナ
4d00:59:00
(5/20)
198字
ねもい。みなさんこんばんは。どうやって理論派の二人を仲たがいさせようかばかり考えているカタリナです。
ニコー! エルがニコのこと「緑」とか言ってたよー! 緑扱いなんてひどい侮辱だ!
さておき。うーん。
服
>>526
「屋黒を見せたかった」が面白いねー。思いつかなかった。オットーが来そうもなく、PPが絶望的とわかっている狼は、より一層アルさん襲撃に抵抗がないんだよね。外しても手数増えないから。
羊>>534
.
羊飼い カタリナ
4d00:59:09
(6/20)
172字
で、あのままアルさん襲撃が通ると、残ったあたしたちはヴァルさんが黒だと思うんだよねきっと。そうするとヴァル黒でライン考察をして残りの黒を決めるんだよ。だから、ヴァル黒だと白っぽくなる人が襲撃した、って考察ができるハズなんだよ……ってあれ? あたし不利じゃね?
ちょっと落ち着いて読んできます。明日ね。頭が朦朧としてるからねー。おやすみなさーい。
妙>>535
.
少女 リーザ
4d01:25:53
(5/20)
163字
にゃふーごろごろ・・・こ、このぜりーは青緑の味がするにゃっ。まったりとしてコクがなく、ねっとりと歯に絡みついて後を引く・・・・こんなのくえるわけないにゃー!ギニャー!!
[青汁プリンぽいっ]
・・・ん?こんなところにうまうまなご飯があるにゃ。早速いただくにゃ~、うま。もぐもぐもふっ。本決定、反対にゃ。猫虐待よくないにゃっ!
商>>536
.
行商人 アルビン
4d01:29:25
(7/20)
197字
羊飼いさんの2日目村長様考察は、何度見ても分かりませんねぇ。性格にぶれなくてすごい素村っぽさも感じてるなら
>>284
、占い不要だと思うんですがねぇ。
>>327
でも、村長様の疑い理由「ロックオン」を非狼要素と見てるようなんですが、それでも●村長様ってのがねぇ。
羊飼いさん的に、村長様外して純灰視のオトさんでも良かったのに…と当時思ったことが、オトさん狼判定見て再燃中。
リーちゃんよしよし。
商>>537
.
行商人 アルビン
4d01:51:43
(8/20)
197字
羊飼いさん
>>332
。兵士さんの白黒判断の基準や占考察を聞きたがってたのに
>>259
、自分では聞かず。
でもここ、邪推とは違って面倒で済まない重要な話ですから、エルさんみたいにスルー禁止で問い質してもいい点。
答えが無いなら無いで判断材料です。催促をあたし任せにしてきたんで、自分で聞いてみては?と返して追及姿勢見たんですが。
疑問を持った点に突っ込まないのは、狼探しの姿勢として疑問でした。
商>>538
.
行商人 アルビン
4d02:06:18
(9/20)
194字
3日目発言の考察は後で出すとしまして。
初回ヤコさん襲撃を仕掛ける必要性が高いのは、羊飼いさんですね。あたしが疑ったこともあり、占いは近いと感じておられたのでは。
ニコさんorエルさん狼でも、ヤコさんから白でリーちゃんから後出し黒だと、村長様吊れない可能性大ですし、ヤコさん狂で誤爆恐れて白出し→白確とか困るでしょうから、襲撃はあり得ると思いますが。
今夜はこんなとこですかねえ。@11
旅>>539
.
旅人 ニコラス
4d02:40:18
(3/20)
149字
いよかんゼリーうまうま。村長殿と司書さんはお疲れ様。パン屋殿はエピには顔を出してほしいな。
ま、まず僕なら商人殿襲うね。だってそうすればはーれm(げふん)
冗談はおいとくとして、今日の夜明けの反応はケーキ屋さんのほうがパン屋殿狼を知らない感じがするかな。村長殿白を見た瞬間、PPかと僕も考えたし。
旅>>540
.
旅人 ニコラス
4d02:52:59
(4/20)
187字
今日の襲撃か。大体出てるっぽいけど、あとは論戦がしたいとか、そんな感じかな?今日の襲撃意図はそこまで気にしてないや。明日商人殿が生きてるっていうんなら理由があるんだろうけど。
ただまぁ、司書さんの方が流しやすかったんじゃないかな。結構まわりに流されてるように見えたし。商人殿はその点、自分の意見を持っていて公平に見る事をしてくれる。襲撃理由はそこら辺にありそうかな、と。
旅4d03:05
.
旅人 ニコラス
4d03:05:51
(2/5)
78字
仲魔…羊飼いさんはきっとメガテンをやっている!(何
ケーキ屋さんが狼ならうまいなぁ。いいように利用されている感が。むー、でも白いと思うんだよなー。困った。
旅>>541
.
旅人 ニコラス
4d03:27:39
(5/20)
164字
しかし、パン屋殿狼ってそりゃ灰同士切れてるわな。
・屋黒を見せたかった
羊飼いさんが狼ならこれあるかもね。村長殿が黒と信じられて続けば次に危なかったのは羊飼いさんじゃなかったっけ。リセットさせるなら村長殿白を見せる必要があった。逆にケーキ屋さんならそこは不要と思う。司書殿はケーキ屋さん白く見てたし、そのまま今日逃げ切れそう。
旅>>542
.
旅人 ニコラス
4d03:50:19
(6/20)
196字
お嬢ちゃん真と昨日思わせたんだから、わざわざ偽確定させなくてもいいような。今日村人吊って明日PPって手段もあったはずなんだけど。それをしなかった、または出来なかった?…考えても埒が明かないな。
商人殿
>>536
僕は2日目の村長殿占希望は不思議ではあったけど、服旅白めに屋は来てないから占いにあげても、って感じなのかと思ってた。ただ、昨日占いにあげてたのを見るとその予想ははずれっぽいね。
書4d05:49
.
司書 クララ
4d05:49:06
(1/20)
59字
シモさん、ヤコさん、そんちょさんお疲れ様です~。ほんとに役立たずで申し訳ないのですなの(´・ω・`)特にそんちょさん。
農4d09:04
.
農夫 ヤコブ
4d09:04:08
(2/20)
70字
クララ、おは~
役立たずなことないさ~。狼見つけられなかった、俺の方がやくたたず・・・
まー、表は明日までかかりそうだし、墓下はまったりと。
商>>543
.
行商人 アルビン
4d09:06:12
(10/20)
196字
おはようございますよっと。
ニコさん
>>542
羊飼いさんの○エルさんを保険と説明されて、あっさり納得したエルさんも疑問だったんですが、昨日のエルさんの●ニコさん希望見て、ああご自分でもやるからなのね、と納得したり。
あたし襲ってPP狙わなかったのはナゾですね。リーちゃんがまた特攻偽黒出しして、今度こそビンゴになる可能性を恐れた、とかでしょうかね。いくら何でも白しか出さんと思いますけど。
服4d09:33
.
仕立て屋 エルナ
4d09:33:27
(8/40)
75字
誤爆が怖いのが一番だけど、今日灰吊りが二択になるのも痛かったんだよー。特にリナちゃん白見て、偽確定してよかった思ったもん。SG潰しを回避したって事ね。
書4d10:26
.
司書 クララ
4d10:26:33
(2/20)
50字
ヤコさん、おはようございます~。
占い師さんって大変ですよね。ヤコさん、真過ぎで羨ましい(´ω`*)
妙4d10:27
.
少女 リーザ
4d10:27:07
(4/5)
119字
もし、屋の中の人が私が前参加した村の狼の人と同じなら、ラインどころじゃなくて単独でやるしかなかった狼の絶望感がひしひしと・・・。何ていうか少人数村でこれは、狼さん孤軍奮闘過ぎて泣けてきます、頼りない狂だし、もう本当に頑張ってくださいT-T
商>>544
.
行商人 アルビン
4d10:37:50
(11/20)
200字
3日目発言。羊飼いさんの状況考察は、あたしと考え方の違う点が多く、悩ましいです。
羊飼いさんを考える上で、最大のネックは考え方の違いなんですよ。それで黒視しちゃうのかなと。
ニコさん
>>417
は同意。エルさん狼なら、村長様パンダ→村長様吊りであたし鉄板護衛となる際を狙って真襲撃の方が手堅いです。
エルさん
>>440
の▼村長様希望理由は、手数計算のために霊重視という初日からの姿勢と一貫してますね。
商>>545
.
行商人 アルビン
4d10:44:07
(12/20)
174字
ニコさん
>>541
は同意ですねぇ。
あたし、長羊間は、お互いに大した理由でもないのにロックし合ってて、ラインありそうかと思ってました。
村長様は初日から占われそうだったんで、羊飼いさんが初日と2日目で考察変えてきたのも、確霊下でのライン切りと見れば納得。
…という風に見られるのを避けるために、村長様の霊判定を見せたってのは、あるかもしれません。
服4d10:46
.
仕立て屋 エルナ
4d10:46:08
(9/40)
70字
あれ…?世論が思ったよりも羊狼に流れてる…おぉこれは吉兆なのかどうなのか…早すぎる流れはひっくり返る事ありそうだしな…もう少し様子見しよう…
商4d10:53
.
行商人 アルビン
4d10:53:40
(3/5)
194字
アルビンの皮算用帳簿 その14
ニコさんとは思考が近くて疑えないっていう部分があります。しかし、エルさんは思考違う部分もあるんだけど、理解できるんですよねえ…
疑い先も、SG化しやすそうな羊飼いさんだけでなく、ニコさんにもしっかり目を向けて占い希望出すとか、手が込んでます。
エルさん狼なら襲撃筋がおかしい。エルさん白でいいよもうって気分。ニコさんのエルさん考察出るまで黙っときますが。
羊>>546
.
羊飼い カタリナ
4d11:25:28
(7/20)
198字
こんにちは。手詰まり感いっぱいのカタリナです。
えーと、三人の違和感には正直「その時はそう思ったんだから仕方ない」としか答えられなくてごめんなさい。今更その時の気持ちに遡ろうとしたって無理だからなあ。
「ここは当時の気持ちで説明しろ」ということがあったら★お願いします。
書襲撃は、議論>勝負の狼なのかしら? とも思ったよ。確定情報増やし、今夜あたしを噛んで、白確挟んで灰バトルなのかなってねー。
羊>>547
.
羊飼い カタリナ
4d11:38:34
(8/20)
197字
それはやはり▲農がひっかかってるからね。2dで仲魔の発言が1のみ、突然死の危険もありそうな状況だったら、勝利を目指す狼ならばPPの一票は温存したいはず。
だとしたら▲書だったでしょう。今回も▲商ならばリザ票を温存できた。でもしない。PPは狙わない、っていう意思表示よね。
ま、これは狼が服旅でしか通じない理屈ってのはわかるよ。狼あたしなら、占いにかかりそうな位置にいたから、占排除は必要だった。
羊>>548
.
羊飼い カタリナ
4d11:45:01
(9/20)
71字
今日はのんびりムード。二日かけるつもりでやっていきます。昨日のゼリー選びそこねちゃったよ。仕方ねえ。羊でも食うか(メェェー!)
また来るねー。
羊>>549
.
羊飼い カタリナ
4d11:54:52
(10/20)
103字
商
>>545
その推測だとあたしはとりあえず▲農のかわりに▲書しておけばよいのでは? 真っぽい農が先出しだったから白確は期待できたんだし。真占が怖いにせよ、村長白は出させて次の日に噛めばよかったと思うんだ。
妙4d12:10
.
少女 リーザ
4d12:10:29
(5/5)
173字
あーとですね。多分商かまなかった理由は私の遺言メッセージだと思いますよん・・・。
昨日最後に、誰がご主人様か見当がつかないよ!とサイン送っておいたから「こいつ生かしておくとヤベエ」と言うのが正解かと・・・。カタリナ・エルナ狼ラインからカタリナエルナ白出して、ニコラス黒出し、が私の中での最終予定でした。もしニコ黒なら私吊って正解です(*・ω・)
服4d12:41
.
仕立て屋 エルナ
4d12:41:51
(10/40)
120字
赤ログという灰ログに残しておこうw
羊3D407の4D想定占霊抜かずに灰襲撃になってる?それだと真占からの黒が出る可能性が高いので、この場合考えられるのは真占襲撃か霊襲撃だと思うよ。RPP(ランダムPP)の考え方自体は間違えじゃないけどね♪
妙>>550
.
少女 リーザ
4d12:44:07
(6/20)
172字
ぴく[鼻ひくひく]ジンギスカンの匂い(?)がするにゃっ。これは高級羊肉の高貴な香りにゃっ。
・・・向こうで用意されている縄がとっても危険な感じがするにゃ・・・。動物の本能が危険を告げてるにゃ!?
今日のおやつはなにかにゃー。えるにゃんまだかにゃー。リクエストを紙に残しておくにゃん。
『おやつはくっきーがいいにゃん♪』テーブルに置いておくにゃ。
妙>>551
.
少女 リーザ
4d12:48:00
(7/20)
177字
先人はこういう状態をまな板の上の猫と言ったにゃ。
刺身でもステーキでもどんとこーいっていう意味にゃ。でもあちしは夏場の刺身は危険だと思うのでステーキのほうがいいと思うにゃ。ステーキは塩コショウで食うのが通にゃ。ソースとか外道にゃ。ステーキは赤身がうまーとおもうにゃ。脂身は太るにゃっ。油の味しかしないにゃっ。
・・・何の話だったか忘れたにゃん。ごろごろ。
書4d12:52
.
司書 クララ
4d12:52:13
(3/20)
87字
リザにゃんかわいいよ!かわいい!!早くカモーン!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイなのぉ~。
狼さん誰かなぁ・・。エルちだな、コーヒーゼリーとかまた甘くないんだもん(?
服4d12:55
.
仕立て屋 エルナ
4d12:55:59
(11/40)
71字
ミッチィィィィー!!!!撫でまくる! 超撫でまくる!!! 不肖亀山頑張るからっ頑張って勝利という名のマタタビをささげるからねぇぇぇー!!!!!
服4d12:57
.
仕立て屋 エルナ
4d12:57:11
(12/40)
63字
【1:ジンジャークッキー 2:青汁クッキー 3:メイプルクッキー 4:チョコレートクッキー 5:愛が詰まったハートのクッキー】
服>>552
.
仕立て屋 エルナ
4d12:59:35
(9/20)
100字
先生…ただいま旅羊の考察を1Dから重箱の隅つついてるんですが…どうしよ濃度差が…とりあえず喉気にせず1Dずつ纏めるよ!
あ、にゃんこのご希望にこたえて!今日のおやつは【クッキー1~5】で選んでね!!!
服>>553
.
仕立て屋 エルナ
4d13:02:28
(10/20)
145字
旅:
1D92 保留理由は霊は確定しやすいからという理由は納得。1D137も繋がる慎重な性格。1D139では屋に微警戒?→1D142「白黒は不明だけど積極性を買う」やや控えめだけど屋評だけじゃないし初日なら充分理解の範疇。昼間はALL鳩故発言数少なし:総評:全体的に同感多く慎重丁寧な感じ。
服>>554
.
仕立て屋 エルナ
4d13:03:49
(11/20)
199字
羊:
1D96食べ物くれる人は白(お茶目印象)1D101「まだ来れて無くて狼だったら~」スルーしてたけど、流石に屋狼見たらこれ…でもまさにこれが※1に絡むか?チェック。1Dで色々質疑したけれど1D172の通り、納得は出来ていない。1D116 「ああ投げたさ!」きゅんってきた。ついでに聞こう★「人事を尽くして~期待しない」これって結局どういう意味?1D134 「そこ突っ込む?」突っ込んだらだめ?
服>>555
.
仕立て屋 エルナ
4d13:04:53
(12/20)
164字
1D158屋評で兵考察を「おもしろいー」面白いって白黒どっち要素なんだろう?1D188「たくましく黒塗りして欲しい!」→その割には結構ごめんね気質で矛盾感1D224「見つけようとしたのかー」とかとてもエルの事考えてくれてる感が好印象:総評:軸があるような無いような。初日だけでは判別できず違和感持ち越し。歩み寄りの姿勢は見れる。
旅>>556
.
旅人 ニコラス
4d13:37:47
(7/20)
190字
商人殿の
>>545
は同意。と同意合戦してどうするんだ。でも実際そう見えたしなぁ。
羊飼いさん
>>546
「白確挟んで灰バトル」うわ、商人殿涙目…。普通に考えてないと思うけど。
羊飼いさん
>>549
それすると、狼は自分以外全員吊らないといけなくならないか?今はパン屋殿が来なかったって状況ってのもあるけど。村長殿吊った縄が純灰に向くんだから、その分縄を避けなきゃならなくなる。
旅>>557
.
旅人 ニコラス
4d13:43:56
(8/20)
168字
ケーキ屋殿は初日に積極性を見せ、以降もその姿勢は継続。全日通して同感ポイントが多いんだよね。やりにくいなぁ。羊飼いさんは初日に
>>164
で寡黙吊り怖いからとにかく喋っていた、と。これは
>>523
でも言ってるね。ということは結構水増し発言が多い、と。寡黙吊り怖いって…吊られたくないって意識はあるよね。
クッキーは2番をもらおうかな。
旅>>558
.
旅人 ニコラス
4d13:57:24
(9/20)
176字
ケーキ屋さん
>>553
初日、パン屋殿には確かに警戒してたよ。だからさっさと釘刺した。また、早期の考察もやる気のある人かもしれないけど狼による印象操作も十分考えられた。
>>141
の発言でわかりそう、の分類に入れてないのはそのため。
質問があることに喜んでいるのをみると、あまり質問とか飛んでこない人か。まぁ、聞くことないしね。読んでればわかるから。
服>>559
.
仕立て屋 エルナ
4d14:01:49
(13/20)
137字
お!ニコさんこんちは!ちょっとログに埋もれて旅商羊の会話に混ざれてなくてごめーんっ!
>>558
うん。入ってないのはそうなんだろうなぁっていう認識あってたみたい。質問してもらえたらきちんと見てもらえてるって思えるもんねー!誤解があればきちんと晴らしたいし~
って事で続き!
服>>560
.
仕立て屋 エルナ
4d14:03:41
(14/20)
195字
旅:
2D269初日の増えた発言への返答。2D270具体性を求める質問→2D286更にそれを深める質問。同意部分だし、掘り下げ具合が黒塗り感ではなく純粋な疑問と探究感→2D294の▼村長は自然な流れに見えた。2D287 妙への質問は占視線を探る良質問と思ってた。2D289 注視点同じでわらた!2D375からの兵・長評も心情の流れが見える★2D380「農先か」これは何を感じてのつぶやき?
服>>561
.
仕立て屋 エルナ
4d14:05:11
(15/20)
200字
羊:
2D257長評への中で「6時間切ってる時点でふざける勇気」→
>>523
はいいの…か?矛盾(&無理やり疑い感)2D258屋評「今日は丁寧に回答」これは夜明け前の事を指してるのかな?「典型的な村人スタイル」でも「演技出来る範囲を~」で純灰。2D259商→兵の質問に興味持ってたけど追加せず。2D265 部分は指摘済み。2D325黒要素「手数計算と緑発言(妙絡み)」>白要素?「ずっと素村っぽいと思っ
服>>562
.
仕立て屋 エルナ
4d14:06:23
(16/20)
200字
続)ぽいと思ってた」って事かな…?うーんリナちゃんがあげてる黒要素が黒要素に感じないからどうも腑に落ちず黒塗りに見える。2D332 なんというか、質問内容ではなく性格要素取りに重点置いてるような…?2D332 ロックが損…というか得少ないというのは理解の範疇だけど、冷静云々とは違うと思うエル不同意。2D334 でもそこまで白要素挙げてても次点黒狙いの占長希望…「兵との組み合わせなら」という理由は一
服>>563
.
仕立て屋 エルナ
4d14:07:25
(17/20)
171字
続)一応理解は出来たけど、ポッと出た印象。「狼でも出来る範囲」の屋でもよくない?2D360 で追加説明有るけれど…うーん??2D257で「狂人こそ気にする(手数計算)」で長の農真視に疑問を投げかけていたのに、2D335 農真妙狂ってじゃぁなんで長に突っ込んだのかという疑問。
うーん。これらの要素挙げで反論と追加説明とかあったらお願いする!
服4d14:08
.
仕立て屋 エルナ
4d14:08:58
(13/40)
117字
ざ・目が滑る考察連投!(ぉ
いやいいんだ。あんまり真剣に検討されるより、「初日からの灰への殴りこみ姿勢」という印象が保たれたらそれで!逆に突っ込まれた方がこっちはボロが出やすいからねっ。っていうか、3Dまでの考察が出せないわwwww
服4d14:10
.
仕立て屋 エルナ
4d14:10:01
(14/40)
99字
大王たま。このGJ陣営の亀が今日までGJ出さずにこれましたありがとー。
このまま勝てるようにお守りください。なむなむ
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
服4d14:15
.
仕立て屋 エルナ
4d14:15:00
(15/40)
105字
墓下ではエルナ黒ーいコールが巻き起こってるのかなー(´∀`;)しかし、そんちょのカンは面白いけどよくわからなかったなー。改めて考察読み返してて、リナちゃんの方が手のひら返すように長黒考察してたのに(亀より前に)
旅>>564
.
旅人 ニコラス
4d14:19:39
(10/20)
200字
パン屋殿が真面目というのはケーキ屋さんが最初に言ったのかな。
>>172
での指摘は僕はそこまで矛盾と見てなかった。穿ってみれば印象落とし?とも。
>>212
はそうか、と思ったな。翌日の羊→長の評は流石に突っ込まざる…。突っ込むなというほうが無理だ、あれ。
んー、2dで羊飼いさんは村長殿を発言から村っぽいと評してたよね。3dでの判定でそこの部分無考慮なのはいかがなものか。状況と発言の比重が読めない。
旅>>565
.
旅人 ニコラス
4d14:29:55
(11/20)
192字
ケーキ屋さん
>>560
村長殿占は確実に判定が割れるだろうと思ってた。そのくらい黒く見てたんで。そんな中、真と考えている農夫殿から黒が出てたら妄信しかねない。もしこれで農夫殿が狂だったらと考えるとね。後発表だと真のお嬢ちゃんの判定を見てから余裕で黒が出せる。でも先なら村長殿に先黒は出しにくい。少なくとも僕なら出せない。だから狂なら白が出るだろう。ここでブレーキをかけられるな、と。
旅>>566
.
旅人 ニコラス
4d14:31:24
(12/20)
60字
うだうだ言ってるけど、要はその発表順支持するぜーってこと。理由かいてたら跨ぎそうだったんでね。
ちょいお昼食べてくる。
羊>>567
.
羊飼い カタリナ
4d14:35:34
(11/20)
192字
二人ともえらいなあ。
二人の発言見ててもふむふむとかで終わってしまっているのでとりあえず?マークに回答しよう。
☆服
>>554
>>116
で陣形考えるのを投げたことについて、非役職のあたしが何考えてもどうにもならないから考えないという性格を言いたかったのさ。
エルー、発言番号のまえの*Dを外してくれたら助かる…。Jindolfだとそれがあるとクリックで発言を表示できないみたいなんだ。
羊>>568
.
羊飼い カタリナ
4d14:35:47
(12/20)
194字
突っ込んだらダメ、じゃなくてあたしの中で何の意味もない発言に注目されたから単純に驚いただけ。それは兵の俺意外占に屋が着目したのを面白いと感じたのと一緒。みんな、明らかにネタである発言以外は何かしらの意図があるのかって新鮮だった。
旅
>>556
うん、いま見たらPPに持ち込むまで2/3の灰占吊と2/2の灰占吊をかいくぐる必要あった。誰が狼でもどこかで占機能破壊は必須だったね。ありがとう。
羊>>569
.
羊飼い カタリナ
4d14:36:28
(13/20)
199字
>>561
>>523
ってまだ18時間+1D(妙吊商噛)あるよ? 慌てる時間じゃない。あと、あたしが反応したのは、文言ではなく結局緑考察をうやむやにしたこと。
>>563
確かに屋でもよかったね。でもあの時屋の存在がすっかり頭から抜け落ちてた。疑い返しなのかな。
>>253
では農狂と思ってたわけじゃないよ。単純に、手数計算に敏感であることを真視の理由にした(ように見えた)長に疑問を出しただけだよ。
服>>570
.
仕立て屋 エルナ
4d14:56:38
(18/20)
199字
☆旅さん>さんくすー。そかあれは同意だったんだ。エル何か思うところ有るのかと(ぶっちゃけて言えば逆がいいとか)思ってた。脳内情報補正しとく
☆リナちゃん>おぉ!ごめんっ!エル機械音痴だからそういうの使って無くて。次からは気をつけるよ~(汗)「天命が悪くなる」って部分は
>>567
のどこにかかるのん?
>>568
「突っ込む→驚いた」なのかー。ネタでないなら意図を探る事自体は普通かなと思うんだけど…
服>>571
.
仕立て屋 エルナ
4d14:57:26
(19/20)
198字
(エルはネタだと思ってスルーした)もしかしてあの発言がリナちゃんが言ってた「水増し発言」部分に該当する、とか?
>>56
上:9純粋に24時間って括り?エルは状況的な意味合いで言ってるのかとばかり。下:その「吊り手計算」での長考察に疑問って事は、吊り手計算~狂要素と言ってるようにリナちゃん自身の考察要素の一つって事だよね?ならその狂要素は今回の占真贋考察には反映しなかったの?って事なんだけど。
羊>>572
.
羊飼い カタリナ
4d15:16:24
(14/20)
188字
>>570
元の言葉にペシミスト風味を加味しただけなんだけど……何がひっかかるんだろう?
>>571
もちろんあたしの中であの発言はネタ。ただ、普通の文章の合間、文字あまりにちょっとふざけたことを書いたのではネタとして流してくれない場合があるんだ、とあの村長さんのツッコミや俺以外占で思っただけだよ。エルのお菓子みたいに明らかなネタ枠として分離させなきゃだめなのかしらねって。
羊>>573
.
羊飼い カタリナ
4d15:16:45
(15/20)
187字
吊手計算はあたしの中ではどんな要素にも入らないよ。
>>257
「誰でも気にする」って直前に書いてあるようにね。あの発言の主はあくまで「誰でも気にする」であって、狂も気にする理由を挙げたのは、真要素にとった村長さんに対する対案にすぎないよ。
>>569
は単純に時間的なもの。時間が少なければ自分の発言をみんなが読んでくれる可能性が減る。だからふざけられない。そういう意味だよ。
妙>>574
.
少女 リーザ
4d15:36:43
(8/20)
200字
くっきーは5ばんー!え、今日〆猫にするから選ばなくてもいいって・・・ニャ!?ひどいにゃっ。〆られたらちゃんと御墓に供えてほしいにゃ。でないと化けて出るにゃん!
投槍ご主人様予想でもしてるにゃん。
羊:狼なら自給自足生活で毎日ラムステーキなので人間食わなくても暮らしていけるにゃん!だから人間に違いないにゃっ。
服:狼なら毎日ケーキうまうま生活なので人間食わなくても暮らしていけるひとその2にゃん。だか
妙>>575
.
少女 リーザ
4d15:38:14
(9/20)
133字
ら狼じゃないにゃん、人間にゃん。
旅:緑色にゃん。そういえば青汁お菓子も食べてなかった気がするにゃん。狼だから鼻が利くからに違いないにゃん!にこにゃんはおおか・・・に、にこにゃん。その手に持った〆縄はなにかにゃ。あちし何も見てないし食べてないし喋ってもいないにゃ~!
旅>>576
.
旅人 ニコラス
4d15:52:17
(13/20)
95字
あはは、お嬢ちゃん、何かいったかなー?(〆縄を弄りつつ)
羊飼いさんはところどころ抜けというか、うっかりなのか、よくわかんないのが転がってるんだよな。手数計算苦手だったりするんだろうか。
商>>577
.
行商人 アルビン
4d15:56:16
(13/20)
188字
リーちゃんが可愛いので吊りたくなくなってきたあたし。クッキーは3番をお供えして下さると喜びます。
ん~…誰かから出るかなと思ったんですが、出てないようなので。
襲撃考察なんですが、今日あたし生きてるのは、羊飼いさんの白要素とも取れるんですよね。
リーちゃんを偽確させなきゃPP狙えたろうに、何で偽確させちゃったのかって話。リーちゃんが今日白を出す相手を懸念したのかなっとね。
商>>578
.
行商人 アルビン
4d16:00:16
(14/20)
196字
今日あたし死んでてPP未発生だと、村長様狼の前提で話が進み、リーちゃん真視が強まっていた可能性大です。
で、リーちゃんが今日何を狙うかと言えば、ご主人様らしき人に白を出して囲い込むこと、じゃないですかね。
一番白出しされる可能性が高いのは、羊飼いさん。
エルさんニコさんのどっちかが狼の場合、これをやられると、羊飼いさんを吊りにくくなる上に、それぞれ相手の目が自分に向くという危険を伴います。
服4d16:02
.
仕立て屋 エルナ
4d16:02:51
(16/40)
20字
あははん♪ アルさんだいせいかーいwww
商>>579
.
行商人 アルビン
4d16:04:20
(15/20)
197字
だから、PPは惜しいけれどリーちゃん偽確させちゃって、羊飼いさんを吊りやすくしておくと。
ニコさんエルさん、どっちが狼だったとしても、羊飼いさん狼説が一番話を進めやすいでしょう。
襲撃なんて狼による状況操作の最たるもんです。意外と単純な理由で仕掛けていることもあり、考えすぎるのは危険ですが…
羊飼いさん狼なら、リーちゃん白出しに期待して優位に立つ手もあったなぁと、少し引っかかりました。@5
商4d16:08
.
行商人 アルビン
4d16:08:27
(4/5)
182字
アルビンの皮算用帳簿 その15
余計な襲撃考察を出したという気もするんですがね。特にエルさんにはよ~く考えて頂ければと。
ここに来て考察の伸びないニコさんは、どうにも気になるんですよねぇ。
羊飼いさんをSG化して吊りゃいいやってことで、エルさん考察をあんまりしてない感じ。羊飼いさん狼でFAなのかもしれませんし、あたし自身も羊飼いさん狼で固まりつつあるんですが。
羊4d16:12
.
羊飼い カタリナ
4d16:12:06
(2/5)
119字
【初心者人狼日記 Vol.9】
こわいよー。しゃべりたくないよー。明日残りたくないよー。
アルさんすごいねー。そう言われてみるとそうかもって思っちゃうよー。
もう開き直った。白であることに自信を持って、あたしをより黒塗りしてくる人を疑う!
商>>580
.
行商人 アルビン
4d16:18:15
(16/20)
190字
羊飼いさん
>>549
ヤコさん襲撃が無く、農白妙黒判定ならば、2日目までの真贋差からすりゃ村長様吊りは困難。
羊飼いさん吊りになった可能性すらあります。ヤコさん襲撃する必要性が一番高いのは羊飼いさんですよ。
…で、一番吊られそうな位置にいるのに、旅服のどっちが狼かを見極めて、もう片方を説得しなくていいんですか。
羊飼いさん村側なら、村敗北の危機を一番感じてるはずなんですがね。
服4d16:21
.
仕立て屋 エルナ
4d16:21:28
(17/40)
140字
下書き
アルさん>
それねーエルも一応考えた。ただそう考えるには昨日のリザちゃんの考察読み返しても誰に占いが飛ぶかは分からないんだよねー。そんちょーとの絡みが多すぎて。そうなると条件は羊旅どっちも同じ…というかエルも含めて灰全員同じかなと思って脇に置いて考察に入れなかったなぁ…
旅>>581
.
旅人 ニコラス
4d16:24:51
(14/20)
162字
商人殿
>>577
白要素かな。少なくとも僕は村長殿とのラインで疑ってたし、妙真きめうちもしていない。狂妙の黒誤爆もそれなりにあると見てた。…あれ?僕妙真きめ打ってるように見えてた?片占いは参考にしかならないと言った筈なんだけど。
ケーキ屋さんも同じく、真きめ打っているようには見えなかった。妙狂を主張することは出来たはず。
旅>>582
.
旅人 ニコラス
4d16:38:55
(15/20)
197字
ケーキ屋さんとは思考が似ている。うん確かに似ているんだが…、似てると言い出したのはどっちが先だったかな。服
>>304
か。「やっぱり」という表現になったのは1d
>>174
の司書さんへの突っ込みから、だよね。ほかにあるかな。
1d2dと僕のほうが考察先だししてるから、利用されたか?とちょっと考えてみたり。そういえば3dは村長殿黒という以外でほかに疑っていた相手は誰だったのかが見えなかったかな。
商>>583
.
行商人 アルビン
4d16:39:28
(17/20)
191字
ニコさん
>>581
3日目に決め打ちまで明言したのは羊飼いさんだけですね。
エルさんニコさんは単体黒と見ての吊り希望であり、リーちゃんの真贋はさほど重視されていなかったように見えました。
リーちゃん真かも+リーちゃんから白出しってのが、羊飼いさん吊ろうとする上で邪魔な情報になるのでは、程度の話です。
リーちゃんから白が出ても、羊飼いさんを吊れなくなるとまでは全く思ってませんよ。
服>>584
.
仕立て屋 エルナ
4d16:43:07
(20/20)
137字
アルさん>
エル
>>486
参照だけど、妙の結果鵜呑みはまず無いなぁ~。それに昨日のリザちゃんの考察読み返したけど、そんちょーとの絡みが多すぎて誰に占いが飛ぶかは分からないから、そうなると条件は羊旅…というかエルも含めて灰全員同じかなと思って脇に置いて考察に入れなかったよん
服4d16:48
.
仕立て屋 エルナ
4d16:48:11
(18/40)
72字
人狼神様大王たま!最後まで気を抜かないで頑張れますように!!
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
羊>>585
.
羊飼い カタリナ
4d16:53:15
(16/20)
179字
>>580
危機感というか絶望感を感じているよ。1狼がオットーで2dから発言がない以上、単体で行動できるようなもの。そのうえでこの村は疑問視しやすい人がじゃんじゃん出ていた。そこを無難に突っつけばいいだけであって、発言にわかりやすい無理が出てくるとは思えないのよ。
今だってこのまま推移すれば明日あたしを吊れる。だから、無理をしてまで黒塗りをする必要はない。
羊>>586
.
羊飼い カタリナ
4d16:53:27
(17/20)
200字
自分以外の二人が論理矛盾が少なく似ているこの状況だと、どこから動いていいのか。
言っていても始まらない。
強引に感じたことだけど、今朝の夜明けの時点の二人、なんでオットーの判定を読まないうちに発言するんだろうとあたしは不思議。だって長白みた直後、「で、オットーは?」ってあたし思ったからね。
旅はまだ長真偽が外れたことのショックだけど、服がいきなりPPに言及しているのはあざとい白アピールに感じるよ。
羊>>587
.
羊飼い カタリナ
4d16:53:37
(18/20)
193字
一方で今日のあたしに対する姿勢は、エルが攻め基調。狼なら、考えが自分と似ている灰と揃って疑っているのだから労せず吊れると思って手綱を緩めてもおかしくはないと思う。
だから、この点ではエルが白く感じる。
結局推測に過ぎないよね。エルの夜明け発言も、オットー村だと思い込んでいた気持ちが漏れたのかも知れないし、今日の攻めも、見極めようとしている村人を出そうとする演技かも。
が、がんばるよ。
服4d16:56
.
仕立て屋 エルナ
4d16:56:16
(19/40)
26字
でへ☆ リナちゃんアタリなのだ(´^a^`)でへでへ
商>>588
.
行商人 アルビン
4d17:00:41
(18/20)
191字
【本決定:▼リーちゃん】
んん~、エルさん
>>584
も見て、あたしも
>>577
からの考察は自信無くしましたね。
ぶっちゃけ、今日の羊飼いさんの様子は、「吊られそうで焦ってる狼と見られたくなくて余裕見せてる狼」>>>「本当に危機感の無い村人」に見えて仕方なかったんで、何か羊飼いさんの白要素無いかなぁと探してたんですが。
見つけられんですねぇ…逆に疑問点が出てきて、困ってます。@2
羊4d17:01
.
羊飼い カタリナ
4d17:01:11
(3/5)
146字
【初心者人狼日記 Vol.10】
いまのあたしができる最善のことは、「こんな羊が狼のはずがない、と残りの灰が思うかもしれない」そい狼が思って焦って黒塗りする気配を待つこと。
だからぎりぎりまで、悪いけどのらりくらりさせてもらうんだ。
なんでここまで残っちゃったんだろう……。うう、がんばるよ。
長4d17:02
.
村長 ヴァルター
4d17:02:04
(2/20)
195字
こんにちは。やっと顔出せたw けどこの後すぐ離れないといけない…orz
クララ>いや、あれは私の天然狂人っぷりのせいだよ絶対。本当に申し訳ない。
思考開示がちゃんとできていないんですね。今度から気をつけます。
襲撃に関しては、「あまりに村長が偽狩くさかったから真狩っぽいところ(クララ)を襲撃した」でいいじゃん、おおげさだなぁ、と思っていたりしました。
そしてクッキーは1番いただきまーす。
羊>>589
.
羊飼い カタリナ
4d17:04:07
(19/20)
38字
【本決定了解 セット済】
明日はがんばります。でも吊られて負けたらごめんね。
書4d17:05
.
司書 クララ
4d17:05:10
(4/20)
50字
クッキー5−(≧∇≦)ノ
りざち狼じゃないなら精神的にしんどそうだなぁ・・。狼でもしんどいか、なの。
服4d17:06
.
仕立て屋 エルナ
4d17:06:41
(20/40)
43字
ほーっ…せーふ…超セーフ…(ドキバク
アルさんもニコさんもリザちゃんも怖いこわいーっ
旅>>590
.
旅人 ニコラス
4d17:07:20
(16/20)
166字
あー、
>>486
で言ってたか。「他灰とか絡みとかまでおいついてない」って。失礼。
聞くほうが早いか。
羊飼いさん>
2dで村長殿を村っぽいと言ってたよね。3dでその部分無考慮だったのはそれだけお嬢ちゃんが真に見えたってこと?村っぽいと思った部分がすっ飛ぶくらい。2d妙狂っぽい→3d状況考察後真きめうち。村長殿単体の印象は無視?
服4d17:07
.
仕立て屋 エルナ
4d17:07:36
(21/40)
87字
おぉぉぉぉー明日はいよいよ決戦です。金曜日じゃないけど決戦です。ドキバクしてますおっおっおっ
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
書4d17:08
.
司書 クララ
4d17:08:26
(5/20)
65字
そんちょさん、こんにちわなの~♪そういってもらえると少し浮かばれるなのぉ。そして、いってらっしゃいなの。気をつけるんですよ~なのw
商4d17:09
.
行商人 アルビン
4d17:09:21
(5/5)
186字
アルビンの皮算用帳簿 最終頁…?
羊飼いさん
>>589
、明日「は」って何なんですかねぇ…
明日も何も、あたしよっぽど今日▼羊飼いさん決定出そうか迷ったんですが。リーちゃん狼ならあたし襲撃のはずですし、どう見てもその態度は村側と見えません。
今日の冒頭で2日かけて~と話した手前、ここで急に変えるのもアレかとリーちゃん吊りにしましたが…村側ならもうちょっと焦って下さいよ…
書4d17:09
.
司書 クララ
4d17:09:34
(6/20)
22字
リザちゃうやん!リナちだよ!w(17:05)
妙>>591
.
少女 リーザ
4d17:24:10
(10/20)
29字
【本決定反対にゃ~】
動物虐待はよくないにゃん!にゃーご!
長4d17:24
.
村長 ヴァルター
4d17:24:50
(3/20)
59字
こんにちは、クララ。
そうだね、どっちでもカタリナしんどいだろうなぁ。
皆がんばれー。
では、そろそろ行ってきますw
羊>>592
.
羊飼い カタリナ
4d17:27:42
(20/20)
91字
>>590
そうだよ。初めての状況考察で自分なりに出した答えだったから、感情より優先したよ。
これでラストです。明日が来てほしくないのですが、たぶん残されるんだろうねえ。憂鬱だ。@0
旅>>593
.
旅人 ニコラス
4d17:27:42
(17/20)
200字
羊飼いさんの3d状況考察、前半部分必要だったんだろうか。長くて読み飛ばしたけど。
白いところ…SGを作ろうとしている感じはないかな。3d
>>470
~の発言なんか僕もケーキ屋さんも白めに見てどうする気なんだ、と思う。狼ならどっちかは絶対吊らなきゃいけないのに。なんというか、その場その場で精一杯という印象。
ただ、昨日の村長殿と同じで、今日どっちが狼かというのが見えてこない。明日もあるから、かな?
書4d17:28
.
司書 クララ
4d17:28:34
(7/20)
19字
【本決定賛成にゃ~】早くくるにゃん!w
羊4d17:29
.
羊飼い カタリナ
4d17:29:30
(4/5)
124字
【初心者人狼日記 Vol.11】
ごめんなさい! 真性の天然狂人で。ううう。人狼はやっぱり甘くなんかなかったよ。
狼ー! 食べてくれー! 明日手応えが無いのはいやだろう? そんなにしてまで勝ちたいか! 勝ちたいよね。勝負だもの。
最後まで頑張ろう。
商>>594
.
行商人 アルビン
4d17:35:46
(19/20)
195字
リーちゃん可愛いから吊りたくないなーと思いつつ。
今日のニコさん、エルさんの方を見ようとしなかったら疑おうと思ってたら、
>>582
でちゃんと見てましたね。
>>590
見る限り、読み直しされてたご様子。
エルさんニコさんは思考停止せずに、自分視点2分の1の狼を探してます。発言内容洗いましたが、理解の範疇を超えるものがなく。
場当たり的に考察を変えている点も無いですねぇ。ここまでを見る限り。
妙>>595
.
少女 リーザ
4d17:45:41
(11/20)
81字
あちしも狼を探してるにゃん。だから狼はにこ・・・ふご!?もごもご。
こうなったら最後に、にこにゃんにがぶっと噛みついておくにゃん!【にこにゃんに投票するにゃん!】
農4d17:50
.
農夫 ヤコブ
4d17:50:29
(3/20)
109字
こんばんにゃー
いくら真視されたところで、狼をみつけてなんぼの占ですので、見つけられなければ役立たずです。
まあ、今日で終わることはないでしょうから、明日まで楽しみましょう。旅服羊が残るのかな。俺なら問題なく▼羊だな。
旅>>596
.
旅人 ニコラス
4d17:53:06
(18/20)
168字
ケーキ屋さんはその点では羊飼いさんより狼っぽいかな。ケーキ屋さんから見れば僕もだろうけど。
羊飼いさん
>>592
返答ありがとう。感情より優先かぁ。状況考察の結果、村長殿自身が白かどうかは2の次になったってことだね。白を吊れば危険という状況において村長殿白視していた羊飼いさんがあっさり転向したのがね。
お嬢ちゃん、うわっ、痛いって
農4d17:56
.
農夫 ヤコブ
4d17:56:02
(4/20)
106字
リーザについては、まあ、まだ終わってないけど、MVPだと思うよ。たしかに真視されてはいなかったけど、真抜かせて、黒出した村長を吊ったんだし。オットーが突然死してなかったら、今日終わってた可能性もあったわけだしね。
旅>>597
.
旅人 ニコラス
4d18:05:06
(19/20)
130字
正直、羊飼いさんが転向しなくても、きっと僕とケーキ屋さんで村長殿吊ってたよーな。村長殿白を見せるつもりなら2dまでと同じく、でよかったはず。ん?ここは羊飼いさんの白要素か?でも村の流れに合わせたとも見えなくもない。
方向転換が大きすぎてどう捕らえていいのやら。
書4d18:06
.
司書 クララ
4d18:06:37
(8/20)
49字
ヤコさん、こんばんわ~。
他の人のアラ探せないから、現在のままだとわたしも▼羊になっちゃうかなぁ。
書4d18:07
.
司書 クララ
4d18:07:34
(9/20)
16字
でも、ぱっそんなら服!予想は服!
羊4d18:07
.
羊飼い カタリナ
4d18:07:38
(5/5)
11字
ああ、天然狂人だ……。
商>>598
.
行商人 アルビン
4d18:09:48
(20/20)
189字
エルさんの決定反応無いなと思ったら喉嗄れですか。
ニコさん
>>590
が先に聞いて下さいましたが、あたしもそこ疑問。
2日目に村長様単体白、兵長両狼ならあり得ると見てたなら、兵士さん白が出た以上、単体白視と黒出しの狭間で悩むんでないかなと。
村長様やリーちゃんの単体白黒・真贋には触れずに、状況だけで真決め打ちと言われましても。感情より状況優先はともかく、単体考察は何処に。@0
農4d18:10
.
農夫 ヤコブ
4d18:10:12
(5/20)
116字
クララ、こばわ~
考察見てて思ったんだけど、考察なんてしてたって、どうせ狼見つからないんだし、わかんないならわかんないって明言したほうが白く見えるよ。あと、読んでて違和感感じたら、具体的にここがってあげると、それが理由になるから吉。
農4d18:13
.
農夫 ヤコブ
4d18:13:02
(6/20)
127字
つうか、狼見つけるより、自分が白く輝く方が簡単。独自理論だろうが、意見追従だろうが、思考過程をオープンにしてると、いくらぶれてもなかなか吊られない。今回のカタリナが良い例。本人は回答に困って黙ってても、他人からは、なんか画策してるようにしか見えないしね。
旅>>599
.
旅人 ニコラス
4d18:13:38
(20/20)
91字
なんというか、羊飼いさんが狼なら、真きめうちとまで言っておいて偽確させるなんてなんて…どSですか。あんなにかわいいのに。
あ、【本決定確認してるよ】。決定確認発言してなかったね。
農4d18:13
.
農夫 ヤコブ
4d18:13:55
(7/20)
24字
服かあ。今日は表の会話、全然読んでないからなあw
妙>>600
.
少女 リーザ
4d18:14:56
(12/20)
83字
猫娘りーにゃ。妖怪あるにゃんの策略にて〆猫にされるときの辞世の句は妖怪あるにゃんの帽子の下に実は髪の毛ないにゃっ!あるにゃんはハゲこれはまぎれもない事実にゃ!ぐすん。
書4d18:14
.
司書 クララ
4d18:14:56
(10/20)
8字
勉強になります!
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
3回
108.0文字
旅人 ニコラス
22回
142.3文字
少女 リーザ
17回
108.8文字
行商人 アルビン
25回
193.3文字
羊飼い カタリナ
25回
154.8文字
農夫 ヤコブ
7回
97.0文字
仕立て屋 エルナ
43回
113.4文字
司書 クララ
10回
42.1文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0074を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。