人狼BBS:G G255 新緑の村 4日目 00:45更新
旅人 ニコラス は 旅人 ニコラス に投票した。
パン屋 オットー は パン屋 オットー に投票した。
シスター フリーデル は パン屋 オットー に投票した。
司書 クララ は パン屋 オットー に投票した。
村長 ヴァルター は パン屋 オットー に投票した。
農夫 ヤコブ は パン屋 オットー に投票した。
行商人 アルビン は パン屋 オットー に投票した。
旅人 ニコラス、1票。
パン屋 オットー、6票。

パン屋 オットー は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、旅人 ニコラス、シスター フリーデル、司書 クララ、村長 ヴァルター、農夫 ヤコブ、行商人 アルビン の 6 名。
旅4d00:45. 旅人 ニコラス 4d00:45:08 (1/40) 8字
またEPでね~
屋4d00:45. パン屋 オットー 4d00:45:17 (1/20) 4字
ずどーん
旅4d00:45. 旅人 ニコラス 4d00:45:29 (2/40) 20字
www
間に合ってない自分にセルフ受けw
青4d00:45. 青年 ヨアヒム 4d00:45:45 (1/20) 8字
って襲撃失敗!?
屋4d00:46. パン屋 オットー 4d00:46:20 (2/20) 51字
意図的ミス、理由は後でニコが言ってくれるよ。

おつかれさまー、リナはいろいろ無茶ぶつけてごめんねー。
長>>418. 村長 ヴァルター 4d00:46:25 (1/20) 29字
【200字マスターオットーは人狼】
フリートークどうぞ~。
青4d00:46. 青年 ヨアヒム 4d00:46:25 (2/20) 30字
いらっしゃーい。駆けつけ3杯といいますゆえ、青汁でもどうぞ。
旅>>419. 旅人 ニコラス 4d00:49:12 (1/20) 161字
改めて、わお~んっ(泣。

この結果が全てです。みんな、リアル状況大変な中付き合ってくれてありがとう。自分の未熟さ故心底楽しませられず、申し訳ないです。

特にクララさんには、今日頑張るって意気込みを無駄にさせてしまい・・・。



とりあえず、今日は休みます。みんな、ありがとうございました。あと少しお付き合いください。
書>>420. 司書 クララ 4d00:49:55 (1/20) 96字
あっ。

オットーさんは人狼だったのですか!
それで、襲撃無しだったんですね。

皆さん、ご苦労様でした。
そして、ボクは本当にどうしようもない子ですよ(泣)
挽回のチャンスも無かったですー。
修>>421. シスター フリーデル 4d00:50:32 (1/20) 44字
そっちだったかw
良かった。リアル事情含めて終わって良かった。
皆さんの推理のお陰ですb
商>>422. 行商人 アルビン 4d00:50:57 (1/20) 68字
【オットー狼確認】
狼側の事情と、参加が苦しいサイドへの気遣いと取りました。

クララはまとめ役手腕がふるえなくて残念でしたでやんすね!
農>>423. 農夫 ヤコブ 4d00:52:27 (1/20) 158字
村長、まとめ有り難うございますだ。つ[名誉緑勲章]
狼さん、お気遣い有り難うございます。
ニコオト狼とか、めちゃ強い狼タッグだっただべな〜(ノ´Д`)・゚・。

……おら、3dでの皆からの疑問に答えるべくいっぱい書いただが、開示しなくても良いだか?

クララ >>420いやいや、ニコがいるだで。普通なら襲撃するだよ。
商>>424. 行商人 アルビン 4d00:53:27 (2/20) 54字
>>ニコ
キツく当たっちゃってごめんでやんした〜。ぶるぶる可愛かったでやんす〜よ。

っ[モンスターボール]
屋4d00:53. パン屋 オットー 4d00:53:47 (3/20) 47字
>>423
捕まってる時点で強い狼とは言えないですよ~。あと書いた物が無駄になってすいません。
旅>>425. 旅人 ニコラス 4d00:54:23 (2/20) 122字
>>423農 ウソでもそういってくれると・・・。相方はホント便りになったんだけど、僕の初日がダメすぎた・・・。

余談、僕もそうですし、相方もどうやら狼希望じゃなかったみたいです。この村に、狼なんていなかったということじゃ、ダメですかね・・・?
長>>426. 村長 ヴァルター 4d00:57:40 (2/20) 114字
【本決定 ▼ニコラス】
忘れないうちにセットお願いします。

クララさんは、まとめお疲れ様でした。
みなさん、いろいろと事情はあったかと思いますが、突然死なしで進行できて、村全体が狼も含めてまとまっていたのは良かったと思います。
旅>>427. 旅人 ニコラス 4d00:57:47 (3/20) 103字
あまりないとは思うのですけど、何か質問あれば可能な限りお答えします。

計画停電なんて話もあったりするので、そんなにここのぞけないとは思いますけど。

では、お先に休みます。みんな、ありがとうございました。
農>>428. 農夫 ヤコブ 4d00:58:04 (2/20) 166字
ニコ >>425 いやいや、本心だで。
灰に埋めておいただが、おら、16人村ならニコのゾーン占いは受け容れられたと思うだよ。10人村だで、説明と納得の時間が足りなかっただべなぁ。残念だみゃあ。

狼希望なし!? 凄い純粋な人の集まりだっただか? それとも……まさか初参加多数村!?
おら、村人希望で入っただよ。
♪狼なんていな〜いさ!
書>>429. 司書 クララ 4d00:58:06 (2/20) 189字
>>419
いえ、ボクこそすいません。
こんなひどい参加者と同村になってしまったことをお詫びしたいのはこちらです。
墓下の皆さんも本当にご迷惑お掛けしました。

と、いうか全然お話できなかった方もいるんですよね

>>423
あ、そうですね。ボクの中では今日▼ニコラスさんは決定事項だったのでスルッと流しちゃいました。
狼さん、あらためて「お気遣いありがとうございます。」
商>>430. 行商人 アルビン 4d00:58:45 (3/20) 26字
緑を愛する心さえあれば、人種なんて関係ないでやんす…
旅>>431. 旅人 ニコラス 4d01:01:09 (4/20) 134字
休む前に・・・。
>>428農 ゾーン占いですけど、実際10人村でやったことあるんです。僕がその時村側で、村勝利に繋がったいい策なので、白アピもかねて良案を提案した上で、それを打ち破りたい気持ちがあったんです。

説明する説得力が、根本として足りなかったかなと・・・。
書>>432. 司書 クララ 4d01:01:44 (3/20) 76字
>>425はい。
この村に狼さんなんていなかったんですよ
【Paint it Green!】

この村は緑を愛するヒトのオアシスたる村だったんですね。
商>>433. 行商人 アルビン 4d01:03:16 (4/20) 126字
【▼ニコラスセットしました】村長は本当に頼りにしてました…。みんなへの気配り等どうもありがとうございます。

みなさんおつかれさまでやんした!

途中推理にいっぱいいっぱいになって緑アピが不足していたので、残りは全力で緑アピするでやんすよ!!

木木
長>>434. 村長 ヴァルター 4d01:03:40 (3/20) 121字
私は、役職おまかせでしたね。
狼はあまり得意ではありません。ええ、緑ですから。

ゾーン占いは、私もありだとは思っていましたが、いかんせん初日はゴタゴタして準備不足でした。ここは、また時間があれば。

とりあえず今日は寝ます。おやすみなさい。
書>>435. 司書 クララ 4d01:08:34 (4/20) 186字
>>426
ヴァルターさん、ありがとうございました。
正直まとめ役というのは初めてでこんなに緊張するのかと。
ヴァルターさんに作って貰った流れの通りに発言しただけなのですが心臓がバクバク言いっぱなしでした。

殆どのまとめの方はもっと過度の緊張状態を強いられてまとめをしているのだと思うと本当に頭が下がる思いです。

本当に勉強になりました。
ありがとうございました!
書>>436. 司書 クララ 4d01:11:03 (5/20) 70字
実はボク占い師希望だったんです。

通らなくて良かったです。
本当に良かった・・・!(ポソリ)

ボクもそろそろ寝ますね。
お休みなさい

農>>437. 農夫 ヤコブ 4d01:25:54 (3/20) 183字
ニコ >>431
なんと! そんな実績があっただか。うーん、じゃあやっぱり時間だけが必要だったべな。あと、村人にもよるだかなぁ。(それと状況だか)
打ち破りたいとか、ニコかっこいいだべよ。

>アル
「その者……緑の衣をまといて新緑の村に降り立ち……」
というフレーズがアルを見るたびに頭に流れるだ……。

【セット確認しただよ〜】
オットー、皆、お休みなさいだで〜。
農4d05:17. 農夫 ヤコブ 4d05:17:23 (1/5) 198字
王様の耳はろばの耳ー!

せっかく書いたし( >>423)、疑問への回答を灰に埋めようと思っただが、灰5に納めるのは面倒なので、簡潔に。

☆おらは1dも2dも「色が見えない所占い」だっただよ!

うーん、おらの言葉が足りなかっただな。寡黙処理というか、判断不能処理、だべ。うん。この一言を入れるべきだっただな(おんなじ事だべか?)。

ふぅ。王様の耳はろばの耳ー!
……灰ログ汚し失礼しただ……。
長>>438. 村長 ヴァルター 4d07:09:29 (4/20) 101字
オットーさん、みなさんお疲れ様でした。

質問は、カタリナさん襲撃の真相が聞きたいです。
羊占が透けていたとは思わなかったので、遺言みて襲撃セットしたか、占い師の可能性のある白確襲撃かなと思ってますが。
長>>439. 村長 ヴァルター 4d07:12:33 (5/20) 140字
ちなみに、私がフリーデルさんが占い師かなと思ったのは、修 >>158です。
黒引いても表に出たくないから判定ブラフをするかも、という占い師のエゴを少し感じたのです。

逆に、クララさんが占い師ではないと思ったのは、書 >>188。占い師でこの反応はないなぁと。

それでは、また夜に。
旅>>440. 旅人 ニコラス 4d07:36:37 (5/20) 188字
おはようございます。
>>437農 戦術なんで、好き嫌いはあると思います。羊の「遺言CO嫌い」は気持ちとしてよく解る。EPでその村お教えします。調べれば簡単にわかるけど。

打ち破りたい云々は、今となっては文字通り「負け犬の遠吠え」です(汗。村のみんな、強かった。特に農は最初SGにするつもりだったんだけど、2dが白くて辛かった。村側なら最白印象付けるトコでした。流石です。
旅>>441. 旅人 ニコラス 4d07:37:31 (6/20) 196字
>>438長 遺言はホントギリギリで変える余裕はありませんでした。

相方は >>197 >>198で占い師の考慮がない視点漏れと、羊占を見たようです。

僕自身は自分が占回避した時、 >>261で旅村っぽいと表現しながら、回避後リアクションが無かったのが不自然で、「僕の偽を知っていて、あえて触れないのかな?」と思いました。 >>274修や >>277農は自然なリアクションかなと思ったので・・・。
旅>>442. 旅人 ニコラス 4d07:40:37 (7/20) 199字
確かに修占の可能性、迷いました。僕は >>285 >>291がクサイと感じました。ただ相方は序盤の印象で修占の可能性を抹消したようです。商は2dの喉の使い方と考察の厚さが占っぽく感じず、書の非占は結構早い段階で見てて、農の非占は更新直前で確信したって感じです。


相方曰く「真贋は甘くなかった」でした。

以上で、多分相方の意見はあってるはず。相方へ、間違ってたらEPで訂正してね。

でかけます

屋4d08:23. パン屋 オットー 4d08:23:38 (4/20) 128字
うん、大体あってる。ちなみに遺言は変更可能のレベルだったよ。
だたリナ占い師が割れてなければ安易に変更は厳しかった、それは村長がブラフ宣言をしてくれたから。

リデル判断は紙一重だったなぁ、序盤のいろいろの考慮が占い視点と言うより村視点だった気がするから。
修>>443. シスター フリーデル 4d10:01:44 (2/20) 112字
おはようございます
投票ニコラスセット!

ニコラスオットーは普通の進行なら占いかからなさそうだったので充分手強かったと思う。
そう考えると、改めて皆さんの推理力に感謝。

計画停電の予定がわかったので、夜に参加予定。でわ。
農>>444. 農夫 ヤコブ 4d12:21:02 (4/20) 187字
ニコ >>440
おらも遺言CO怖いし、羊の気持ちはわかるだ。EPで村教えてくれれば嬉しいだ。

>農SG予定
まじでかΣ(´Д` )

おらも、1dに●屋をあげたことで屋をSGにしたかった? と疑われただが、1dの占先にSGあげるなんて白確したら大変じゃないか、おおげさだなぁ。と思ってだだよ。
まさか自分がその対象だったとは。
占先に決定されなければ、SG●ありだべかね。
農>>445. 農夫 ヤコブ 4d12:29:00 (5/20) 200字
ん、決定されても別灰をSGにすれば良いだか。

白印象は嬉しいだなぁ(*´Д`*)。しかし、4dが普通に続いていたらおらはフリとアルからLW候補でふるぼっこにされていたと思うだよ。
フリアルが3dから輝く白さを発揮していて……おら困っただ。4d5dで彼らと殴り愛じゃなくて、実はほっとしているだよ(笑)。

ニコ >>441
リナ占い師がわかってただと……!
オットー、凄過ぎるべ。おら、遺言みて変えた
農>>446. 農夫 ヤコブ 4d12:32:23 (6/20) 186字
のかと思っていただよ。がはみ出ただ(´Д` ;))

あーあー、てすてす。オトオト、聴こえているだべか。オト >>417そうだべよ〜〜。かなり白視だっただよ。

ふぁ〜(眠)。オットーが墓下でパンを焼いていると勝手に予測。さらに勝手に頂くだ。
つ[たぶんあんぱん][霊体っぽいフランスパン]

飲み物は提供するだ。
つ[緑茶][抹茶オーレ][ヨアからのフルーティーかも青汁]
旅>>447. 旅人 ニコラス 4d12:46:29 (8/20) 198字
少しだけ。計画停電の立地ではなかったみたいですが、今日は無理せず夜もあまり顔出さないと思います。

>>443修 相方はともかく、僕は本当に謎い姿勢だったと思います。初日いくらログ少ないとは言え、強引すぎました。本当に悔いが残る…。

>>444農 いや、全員SG候補(ry。ただ農にいち早くターゲット絞ろうとか思ったんですが、僕には無理でした(汗。占予想が当たった3d冒頭は、二人して喜んでたw
旅>>448. 旅人 ニコラス 4d12:50:22 (9/20) 150字
続き。先ほどゾーン占い実践した村ですが、そういえば遺言COは真も偽も微妙に失敗してたかも(汗。初回真霊襲撃であまり意味なかったんですが。


正直、今回ほど「落ち着き次第、もう一度再戦したい!」と思った村はない…。でも狼側はホント勘弁(泣。


では、皆さま。EPでお会いしましょう【自殺票セット済】
屋4d14:39. パン屋 オットー 4d14:39:00 (5/20) 195字
農ははっきり言ってあ、無理かな?と思ったけど案外いけそうな感じだった、商は厳しかったねー。いけると思ったんだけど。

リナ占い師を見抜いた理由のもう一つとしては、話で触れていることが主に占い師の事ばかりっていう点もあったかな。
ただこれだけだと若干要素薄。
ただこの村に非占ブラフを張りまくって生存をはかろうとする占い師が居そうになかったから(よくてアルがありそうだった)素直に取ってみた。
屋4d14:44. パン屋 オットー 4d14:44:24 (6/20) 178字
[お化けパン][ゾンビー食パン][ホネコロネ]
こんな感じでどうだろう?

村長は出てくれて良かったね、最初ここに能力者臭を感じて占い師かな?と思ったら霊能者だったって感じだったし。
まあ確か後で見返した時、村長の議題回答周りで占い師っぽくないと思える点がちらほら点在してた。


やっぱり能力を伏せるって行為は苦手だな、慣れないことをするものじゃない。
長>>449. 村長 ヴァルター 4d21:53:27 (6/20) 138字
[ヴァルターは、村人の協力を得てグリーンコンテストを妨害した犯人であるニコラスとオットーを捕まえた。]

長:どうしてこんなことをしたんだ。
旅:僕も、僕たちも緑なんです!コンテストに参加したいです!
屋:僕たちより緑のやつなんているわけないよ。
長:君たちも立派な緑だよっ!
長>>450. 村長 ヴァルター 4d21:55:08 (7/20) 52字
(なんだ、この金八みたいなノリは!?)

「みんな緑だった村」ということでいいんじゃない?>旅 >>425
長4d22:01. 村長 ヴァルター 4d22:01:02 (1/5) 83字
静かですね。実生活が慌ただしい人も多いのでしょうね。
慌ただしいレベルでとどまっているなら良い方なのかもしれませんが。
被災地の方は、まだしばらく大変なのでしょうね。
長>>451. 村長 ヴァルター 4d22:11:37 (8/20) 179字
ニコラスさん、ありがとうございます。羊占は見抜かれていましたか。
>>197 >>198の視点漏れというのは、私にはちょっとピンとこないです。
他の、商修の印象はわかります。
相対的に羊占が一番可能性ありそう、くらいにしか私は見れないですね。

潜伏占い師を見抜いて襲撃するなんて!
G国ではなかなかできないことをやってのけられました。ちょっと羨ましいです。
長>>452. 村長 ヴァルター 4d22:29:36 (9/20) 200字
>>435
まとめ役はプレッシャー掛かりますね。これは、いくら戦歴積んでも変わらないと思います。
たぶん、誰もが一度は失敗するんじゃないかなぁ。まとめを。
G国は、白確1人とかで、慣れていないけど纏めをせざるを得ないケースが結構あります。だから、灰にいるときでもなるべくフォローしようと思っています。

昨日は、上手く纏まらなかったら▼旅でいいやと考えていたので、大胆にお任せすることができました。
長>>453. 村長 ヴァルター 4d22:46:24 (10/20) 144字
自由占いをするなら、A(占グループ)とB(吊グループ)に分けるやり方を考えていました。
例えば、A:旅青書長商(入村偶数)、B:屋修羊農(入村奇数)。
やっぱり大変だし、占吊を(グループを超えて)自由にできないし、遺言失敗で初回占の情報が落ちないリスクもあるし。思ったより難易度高いかな。
長4d22:49. 村長 ヴァルター 4d22:49:48 (2/5) 172字
緑緑緑____緑緑緑_緑緑____緑緑_緑緑緑緑緑緑_
緑緑緑緑__緑緑緑緑_緑緑____緑緑_緑緑___緑緑
緑緑_緑緑緑緑_緑緑_緑緑緑__緑緑緑_緑緑___緑緑
緑緑_緑緑緑緑_緑緑__緑緑緑緑緑緑__緑緑緑緑緑緑_
緑緑__緑緑__緑緑___緑緑緑緑___緑緑_____
緑緑__緑緑__緑緑____緑緑____緑緑_____はだあれ?
長>>454. 村長 ヴァルター 4d22:55:23 (11/20) 46字
赤い緑ヴァルター
紅葉村長ヴァルター

どっちがカッコいいかなと1人悩んでいたのは秘密です。
屋4d22:57. パン屋 オットー 4d22:57:35 (7/20) 200字
>>451
リナが話している内容で1つだけ抜けている懸念があってそれは『占い師が抜かれる場合』
>>117でその懸念を気にしているのであれば普通 >>197 >>198でも懸念は出るはず、もしくはその懸念に対する対応策を提示するはず。けれどそれがない。

つまりリナは占い師が抜かれることを気にしない立場にいる、それはリナが占い師だから。と言う結論だよ。

占のCOに関して触れて無かったしね。けっこう。
屋4d23:07. パン屋 オットー 4d23:07:27 (8/20) 200字
ただこれだけではまだ不安だったから周りの人物から占い師を否定出来る要素が欲しかった。
リデルは >>99の発言が素村視点に見えて除外。ヤコは >>94からの流れと >>277が素村視点と非占要素。アルビンはニコ指摘の喉の消費量的に低いと判断。んで消去法でリナになる。

ここまで要素がそろえば割とリナ襲撃は堅いね。万が一外しても白削りになるし良い襲撃先と思った

リデルの>291には迷ったけどブラフと見た
屋4d23:19. パン屋 オットー 4d23:19:26 (9/20) 34字
と独り言でつぶやいてみる。

だってひとりしかいないんだもん・・・・
書>>455. 司書 クララ 4d23:21:02 (6/20) 130字
こんばんは。
改めて【吊り先セット確認】!

>>454 紅葉村長、素敵な響きだとボク思いますよ!



いまだにオットーさんが狼さんだったことが腑に落ちないです。
消去法に近いというか、▼にあげなきゃという半ば義務感からあげた先でもあったので驚きました。

書>>456. 司書 クララ 4d23:21:19 (7/20) 68字
正直ずっと寝不足気味なので、明日のEPの反省会で皆さんに色々教えて貰うためにも今日は早めに休みます。

お休みなさい、それではまた明日!
青4d23:26. 青年 ヨアヒム 4d23:26:21 (3/20) 55字
遅ればせつつこんばんわー。
ゾンビ食パンかぁー。地雷だよなー。地雷にしか見えないなー。
い た だ き ま す
屋4d23:27. パン屋 オットー 4d23:27:44 (10/20) 34字
>ヨア
大丈夫、ただ腐ったパンだから。







うそだけどね。
青4d23:32. 青年 ヨアヒム 4d23:32:01 (4/20) 119字
私は考察とか苦手なので、表で言ったとおり
「この人がが狼だったら、主張していることが有利に働くか?」で考えてました。

もぐもぐごっく……。なんか、酸っぱくてしょっぱくて苦くて、最後ほんのり甘いね。
だ、だましたなー!汚いさすが人外汚い。
屋4d23:35. パン屋 オットー 4d23:35:31 (11/20) 85字
>ヨアヒム
考察なんて印象とか思ったことを適当に書き上げつつでっち上げて納得させればいい・・・げふんげふん。

場合によっちゃ素村に有利になることを言う狼も居るからねー、
修>>457. シスター フリーデル 4d23:52:33 (3/20) 182字
計画停電は本格的にはなかったですが、流石に集まり悪いですよね。

>>442うーん、今見返すと、占い師っぽくないかもなあ確かに。
ブラフ、というか露骨に占い師っぽくない発言をしないように努力したつもりだけど、狼からだとやっぱり透けるよなぁ。

一回10人村狼側をやったことがあって、村側のミスもあったけど割と透けるもんなのでやっぱり占い師をいかに隠すかが重要かな。
屋4d23:56. パン屋 オットー 4d23:56:15 (12/20) 47字
>>457
それもあるけど、何より占い師が非占ブラフを張るのもよさそう。もちろん加減は考えて。
羊4d00:04. 羊飼い カタリナ 4d00:04:58 (1/20) 32字
ノシ オットー
 潜伏を考えてたけど、視点漏れしまくってたんだね。
長>>458. 村長 ヴァルター 4d00:06:13 (12/20) 199字
クララさん、おやすみなさいです。
消去法的に狼を見つけられたのは、他の灰が発言で緑(白)になってくれたからだと思います。商修農は本当白かったと思います。

フリーデルさん、お帰りなさい。
私は結構本気でフリーデルさんが占い師かもと思っていましたし、村全体で占い師が透けないよう動いてくれて助かりました。そこは一番の功労者だと思ってます。

この辺、カタリナさんは、どう感じていたのか聞きたいですね。
修>>459. シスター フリーデル 4d00:06:48 (4/20) 86字
今更になって議事をゆっくり読み返せる時間が出来てきた
アルビン >>411
ごめんね、ごめんね、ちらっと見てガッツリ考察してるから最悪最終日にクリアに考えればいいやって(ry
屋4d00:12. パン屋 オットー 4d00:12:34 (13/20) 122字
>リナ
んー視点漏れといえばそうなるかな。
もう少し占い師を気にするような発言が多ければまだ分からなかったかも。リナの場合それが結構少なかったから。

僕が村側だったら全力で守りに言ってたかもしれない。それはもう遺言ブラフも張るぐらいの勢いで。
長>>460. 村長 ヴァルター 4d00:13:39 (13/20) 198字
占い先は基本的に“白だろう”と思う所に決定出していました。
初日黒引きで占い師COは美味しくないですし、2日目黒引きでも指定してますからその狼が占い師COしてくることになって直には吊れないです。序盤の黒狙いは美味しくないと考えてました。

フリーデルさんが言っていたのも、この辺りですよね。

考察や希望は疑っているところをどんどん出してほしかったので、あまり白狙いでとは口に出しませんでしたが。
修>>461. シスター フリーデル 4d00:22:53 (5/20) 96字
>>458
そういっていただけるとありがたいですmm
>>460
その通りですね。

カタリナは改めて見返したけど、戦術論から疑い強くしてっちゃったのが透けやすい発言になっちゃったんだと思う。
羊4d00:27. 羊飼い カタリナ 4d00:27:41 (2/20) 98字
>>村長 >>オットー
 村側潜伏役職の時は、自分は素村人になったつもりでプレイしていた。今回は初めて潜伏を念頭に置いてやってみた。●にも▼にも掛からない絶妙の位置だね。それが裏目になったみたいだ。
長>>462. 村長 ヴァルター 4d00:29:16 (14/20) 137字
★ヤコブさん
ニコラスさんが占or狼と思ったのは、やっぱり自由占いに拘ってたからですか?
戦術の類は村人でも好きな人は話すと思うのもあって、私はあまりニコラスさんを占い師かもとは思わなかったのですね。

同様に、ここで絡んでたカタリナさんも占い師かもとは思いませんでしたし。
屋4d00:33. パン屋 オットー 4d00:33:06 (14/20) 120字
>リナ
んーそうなんだ。
今回の場合はもうちょっとリナ自身の感情が見えれば多分ここまで微妙視はされなかったかも。主に今回の村人達はその人の思考の動きや感情を重視する傾向にあったっぽいし。


言葉を崩して言うと、泥臭さというかそんな感じが。
長>>463. 村長 ヴァルター 4d00:33:46 (15/20) 60字
今考えると、羊 >>117などで占い師狙いの灰襲撃を考えるのは占い師らしいですかね。
私も、霊襲撃をかなり懸念しましたし。
修>>464. シスター フリーデル 4d00:42:49 (6/20) 18字
後三分を切りました…私にできるのは…
修>>465. シスター フリーデル 4d00:42:56 (7/20) 1字
修>>466. シスター フリーデル 4d00:43:01 (8/20) 1字
修>>467. シスター フリーデル 4d00:43:06 (9/20) 1字
修>>468. シスター フリーデル 4d00:43:17 (10/20) 1字
修>>469. シスター フリーデル 4d00:43:23 (11/20) 1字
修>>470. シスター フリーデル 4d00:43:28 (12/20) 1字
修>>471. シスター フリーデル 4d00:43:33 (13/20) 1字
修>>472. シスター フリーデル 4d00:43:38 (14/20) 1字
修>>473. シスター フリーデル 4d00:43:43 (15/20) 1字
修>>474. シスター フリーデル 4d00:43:49 (16/20) 1字
修>>475. シスター フリーデル 4d00:43:53 (17/20) 1字
修>>476. シスター フリーデル 4d00:43:59 (18/20) 1字
修>>477. シスター フリーデル 4d00:44:04 (19/20) 1字
修>>478. シスター フリーデル 4d00:44:50 (20/20) 25字
阻止されなかった!
これでラスト。みんなお疲れ様!
長>>479. 村長 ヴァルター 4d00:45:06 (16/20) 18字
さあ、EPですね。
世界に、緑あれ。