WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1030 怪しげな村
4日目
00:15更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
5日目
エピローグ
ならず者 ディーター は 行商人 アルビン に投票した。
少年 ペーター は 行商人 アルビン に投票した。
村娘 パメラ は 行商人 アルビン に投票した。
旅人 ニコラス は 行商人 アルビン に投票した。
少女 リーザ は 行商人 アルビン に投票した。
負傷兵 シモン は 行商人 アルビン に投票した。
神父 ジムゾン は 行商人 アルビン に投票した。
青年 ヨアヒム は 行商人 アルビン に投票した。
老人 モーリッツ は 行商人 アルビン に投票した。
村長 ヴァルター は 行商人 アルビン に投票した。
行商人 アルビン は 行商人 アルビン に投票した。
行商人 アルビン、11票。
行商人 アルビン は村人達の手により処刑された。
少女 リーザ は、村長 ヴァルター を占った。
旅4d00:15
.
旅人 ニコラス
4d00:15:01
19字
少女 リーザ ! 今日がお前の命日だ!
次の日の朝、少女 リーザ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、ならず者 ディーター、少年 ペーター、村娘 パメラ、旅人 ニコラス、負傷兵 シモン、神父 ジムゾン、青年 ヨアヒム、老人 モーリッツ、村長 ヴァルター の 9 名。
年>>738
.
少年 ペーター
4d00:15:08
(1/20)
33字
きさま つぶあんは か!
リーちゃんは採取クエストからだね!@0
妙4d00:15
.
少女 リーザ
4d00:15:57
(1/20)
38字
にゃー(;ω;)やっぱり食べられちゃったの…。
狼さんのばかー!いじわるー!
屋4d00:16
.
パン屋 オットー
4d00:16:26
(1/20)
39字
アルビンとリーザお疲れ様でした~。
【墓下COは今のところ無しでやってますよ】
屋4d00:17
.
パン屋 オットー
4d00:17:19
(2/20)
12字
さて、青の判定は如何に?
者4d00:18
.
ならず者 ディーター
4d00:18:21
(1/40)
6字
あっ噛めた。
妙4d00:18
.
少女 リーザ
4d00:18:39
(2/20)
49字
オットーお姉ちゃああん、いたかったよーふええん(;ω;)
また墓下でもまろんのパン作ってくれる…?
神>>739
.
神父 ジムゾン
4d00:19:05
(1/20)
7字
ヨアいないの?
兵>>740
.
負傷兵 シモン
4d00:19:13
(1/20)
31字
あーりざーぱんつーお疲れー
お供えにこしあんを
ヨアまだー?
青>>741
.
青年 ヨアヒム
4d00:19:26
(1/20)
59字
【商白!】
アルビンごめん
まだ屋真もありますけどね
ニコ吊ってもいいのかな……?
それとも対抗募った方がいいのかな?
老>>742
.
老人 モーリッツ
4d00:19:52
(1/20)
107字
【妙襲撃確認】【霊白判定確認】
あああああああリーたんんんワシのかわいいリーたん…
お疲れ様。真だったと思います。
これアルビン黒ならもう勝ちじゃない?て思ったけど現実はそう甘くはないよね
さあいよいよ殴り合いか
屋4d00:20
.
パン屋 オットー
4d00:20:05
(3/20)
43字
>>リザ
パンはないからこれで我慢してね。
[モンブラン][マロングラッセ][栗ご飯]
旅4d00:20
.
旅人 ニコラス
4d00:20:06
(1/40)
92字
んー。噛めはしたが、昨日ならず者が最多得票だったという事実は変わらないからね。
普通に者の結果隠すために噛んだんじゃないかって話になると思う。なのでそこをどうやって回避するかなんだが。
長>>743
.
村長 ヴァルター
4d00:20:47
(1/20)
79字
リーザ食うんかい! 襲撃の方向性が意味不すぐる。
屋食ったんなら妙狂旅真押せよw
更新前に旅が湧いてきて決定だけ確認してたので狼間違いなかろう。ニコ吊りで。
老>>744
.
老人 モーリッツ
4d00:21:52
(2/20)
94字
▼旅で潜伏狩いるなら青護衛指示で。青抜かれたら屋真で。
(▼狩だとしたらその日の護衛はできないよね?)
明日の霊結果次第でLWかどうか真占もはっきりするし殴り合いになるならそれがベストかと
神>>745
.
神父 ジムゾン
4d00:23:03
(2/20)
29字
屋真食えてて、妙狂をまた食う意味は無いね。
妙真、旅狼だよ
年>>746
.
少年 ペーター
4d00:23:24
(2/20)
119字
妙噛み通るんかい!しかも商白!
なんかもう色々さーせんした。
ここで妙噛みしてくるってことは、妙真でよっぽど占いが近いポジにLWがいるってことだよね。屋真なら、妙は白出しマシーンだし、圧倒的信頼の妙を噛む意味がない。
そろそろ本気出す。
修4d00:24
.
シスター フリーデル
4d00:24:26
(1/20)
20字
鳩一撃
リズ、【ソラ】
お疲れ様ですわ〜
長>>747
.
村長 ヴァルター
4d00:25:06
(2/20)
96字
>>744
老
青抜かれても突然死組に狩人いる可能性は一応残るんで屋真決め打ちにはならない。
というか、屋真でリーザ襲撃とかペーター狼以外で旨味ないんだけれども、モーリッツはあると思うのそれ。
修4d00:26
.
シスター フリーデル
4d00:26:06
(2/20)
41字
誤爆した
【ソラ】じゃないw
墓下でも不慣れフリーダムな私w
アルビンお疲れ様です
屋4d00:27
.
パン屋 オットー
4d00:27:41
(4/20)
18字
フリーダムなフリーデルこんばんはw
老>>748
.
老人 モーリッツ
4d00:28:13
(3/20)
186字
リーたんお疲れ様でした。アルビン疑ってすまんかった。
9>7>5>3>epで4縄 青は確霊、年はほぼ白確
今日▼旅でおそらく明日▲年。
残った七人 青老者娘兵神長の中から青除いて老者娘兵神長の中から3吊りですね。多分そうなる。
てこれは良アーッ秘無君がやることじゃね。でしゃばってもうた。
>>747
☆長
あーそっか。突死組いたんだった。ないね。妙決め打ちでいいね。
娘>>749
.
村娘 パメラ
4d00:28:16
(1/20)
29字
【妙襲撃、商人間確認】真狩いないの?真贋見るために旅吊る?
旅4d00:29
.
旅人 ニコラス
4d00:29:29
(2/40)
13字
カムイは表出た方が良いよ。
青>>750
.
青年 ヨアヒム
4d00:31:10
(2/20)
109字
屋真妙狂年狼だったら狂襲撃は良い手だけど……
更新前まで真々してるんで、妙真なのかな?
ニコ吊るべきか……
長
>>747
先に言われた……ヴァルが頼れる村人だったらいいな
【吊りは多数決、旅希望が多ければ吊ります】
兵>>751
.
負傷兵 シモン
4d00:32:13
(2/20)
113字
ほらアルビン白だったじゃーーーん(どや
で、ここで妙食いはもう妙真でいいわな。あと3縄かぁ。俺も▼旅賛成。
>>749
パメラさん貴女狼ならあざとすぎますソレwww
昨日は妙護衛指示じゃなかったよ。妙食いならロラ縄浮くからね。
老>>752
.
老人 モーリッツ
4d00:32:27
(4/20)
128字
んで明日はおそらく夕方前までは顔出せるが、夜~更新付近は顔出せない。すまぬ。
▼旅で妙真決め打ちしてもいいと思うけれど。幸い霊生きてるので判断仰ぎたいところ。
灰考察はちょこちょこやってく。
>>750
青
【▼旅】で提出。特に指定なければ変更しません。
修4d00:32
.
シスター フリーデル
4d00:32:31
(3/20)
29字
フリーダムに首なしライダー中、鳩ですわ〜
またすぐ来ます
長>>753
.
村長 ヴァルター
4d00:33:15
(3/20)
145字
というか、更新前いるのに出てこないニコラスとディーターって……。ディーターいるなら占われて白出る予定がその結果出ずっていう状況なんでコメント欲しいんだけど。今後について。
商白は合ってたな。改めて詰めよう。
補足すると昨日やっていたのは、村が妙真で進んでいる故の、最悪想定の見直しだ。
妙4d00:36
.
少女 リーザ
4d00:36:13
(3/20)
67字
妙死んだらニコお兄ちゃん吊るって言ったじゃああんw
DAMお姉ちゃんこんばんはっ!
アルお兄ちゃんはいるのかな?一緒に応援しよーね!
長>>754
.
村長 ヴァルター
4d00:38:01
(4/20)
177字
で、屋真ニコ真視点で動きやすいようにしたつもりなんだがね。それでも当事者が動かないから、この襲撃ならば妙真で進んで間違いない、と確信に変わったなぁ。
が、
>>750
なんだよな。同じこと考えててワロタ。
んじゃ今日はヨアヒムとこの可能性もっぺん潰せるか検討しようか。
ちょっと昨日のニコラス信じるのは無理がある。
で、パメラがぽろぽろ白くなってきてる。
修4d00:39
.
シスター フリーデル
4d00:39:32
(4/20)
71字
帰宅
リズお疲れ様ですわ
余裕が無くて一度もマロンと呼んでいませんわw
調子に乗ってると視点漏れになるから……
【ネタ発言しかしませんわw】
年>>755
.
少年 ペーター
4d00:40:09
(3/20)
200字
吊り順ぐるぐる。
自分の立場を考えて、僕が言うなら問題ないね。
灰に狩人さんいるなら遺言で出てきてほしいかな。現状奇数進行だからそのうち偽装GJ入る可能性高いし、幸い今なら死んだ狩候補は書樵商の3人だけだから旅黒なら真狩が生存してる可能性が高い。狩COは信用できると思うよ。今は灰を狭めることを優先すべきかな
旅吊りは今日はいらないはず。旅吊った瞬間に青襲撃される可能性が高いので、今日は灰吊り希望
者>>756
.
ならず者 ディーター
4d00:41:40
(1/20)
57字
アルビンご免よ。村だったのね。
リーザお疲れさん。
これから修と旅のログを見直すぜ。
真狩本当にこの村いるのかな?
老4d00:41
.
老人 モーリッツ
4d00:41:48
(1/5)
51字
自分でわかるんだけど、これどんどんワシ黒くなっていってない?
どひゃ~~~~~~~~~~!!!!!!!
青>>757
.
青年 ヨアヒム
4d00:44:13
(3/20)
169字
4縄灰6〜7、旅に1縄で妙真なら6分の3は勝率5分!
いい勝負になってきたのこれ?
青|旅年神老長娘者兵|妙屋修樵書商
霊|狼白灰灰灰灰灰灰|占狂狼白白白
霊|狩灰灰灰灰灰灰灰|狂占狼白白白
すっかり自信を無くしたのでヴァルと寝たい今日この頃
長
>>754
妙真でペタが食べられない未来なんて無いような?
最終日残ってたら考えるでいいかも
旅>>758
.
旅人 ニコラス
4d00:49:32
(1/20)
92字
【商白、妙襲撃確認】
四面楚歌でもう狼噛んでくれよとささやかに願ってたんだけど、完全に生殺し状態。狼陣営鬼畜過ぎ。
村長のは旅真狩で動きやすくしてくれてるとか全然気づいてなかったよ。
妙4d00:52
.
少女 リーザ
4d00:52:12
(4/20)
159字
DAMお姉ちゃんもふもふ…尻尾ふあふあっ。
占い師視点てむずかしーね。リズも大変だったの!いひひ。
灰に1or2狼だね~。
リズ真ならここでリズ死んじゃったのは折角の有利な状況がひっくり返ってちょっと痛いの。
リズ狂なら、ホントは決め打ちにもっていきたかったのに乗っ取れなくて残念だったの。ご主人様がんばれー!なの!
年>>759
.
少年 ペーター
4d00:55:34
(4/20)
105字
ニコさんは青護衛、(自称)潜伏狩は年護衛のクロス護衛を提案。
これで今日の襲撃先は灰にしかいかないはず。
さてさて盛り上がって参りました!
じーちゃん辺りももう一回ちゃんと見直さないとにぇ。
今日は離脱!**
屋4d00:56
.
パン屋 オットー
4d00:56:58
(5/20)
40字
しかし4日目の時点で3占い全員墓下とかすごい展開だな。
今後の展開が気になるねw
青>>760
.
青年 ヨアヒム
4d01:01:40
(4/20)
173字
年
>>755
ペタ君は賢いね、そんな計画立ててた狼みたいにスッと良案が出ました(黒塗り
もし、突死2人に狩が居たなら、▼旅は霊特攻すべきタイミング、GJ出ても全く問題は無い
年
>>759
年狼の最善提案ね、食べられないのが不自然じゃなくなる
GJの心配なく邪魔な人を除ける
【灰に狩が居たらペタの提案を検討してね!】
では寝ます、おやすみなさい
修4d01:04
.
シスター フリーデル
4d01:04:42
(5/20)
123字
アルビンしか確実な人間がいないから、真面目な話題は墓下CO無しなら話し辛いですの……
特に確黒の私はw
一応、すでに言ってしまったCNは私が【シズク】
???が【ソラ】
狂人が【イズナ】
ボスのCNは秘密ですの(秘密にする意味は無いけどw)
年>>761
.
少年 ペーター
4d01:14:54
(5/20)
194字
>>760
青
そそ、だから遺言COとセットなんだよね、これ。<年狼なら~
年黒なら妙狂屋真で旅狩が見えてるので、遺言COが出れば旅視点人外全露呈になる。遺言COが出なければ凸死2人が狩に掛けるわけで、内訳的に苦しい。
というわけでこれは年黒なら提案するメリットのない提案なのであーる。
今はいかに手つなぎできるかが勝負だからね。黒探しも大事だけど、同じくらい信頼できる白探しも大事。**
妙4d03:17
.
少女 リーザ
4d03:17:05
(5/20)
133字
ボスがいるのね?むふふw
それにしてもヨアお兄ちゃんはよくDAMお姉ちゃん吊る決心できたよね。
てっきり斑吊りになるかなと思ってたの。
そしてリズ決め打ち進行かと思いきやそうでもなかったのw
そして兵長が白視されてるのは不思議。
リズにはそれほど白くみえないなあ。
妙4d03:24
.
少女 リーザ
4d03:24:56
(6/20)
71字
むーん、そんちょかディタおじちゃんのどっちかは
狼さんじゃないのかなー?と予想しつつ寝るの。
村狼どっちの陣営もがんばれー!なの!
すやぁ。
青>>762
.
青年 ヨアヒム
4d07:02:42
(5/20)
190字
おはよう!
なるほど、遺言COとセットなら屋真年狼時の有利な提案じゃ無いね
ALL★今日も灰吊りする?
メリットは年青が抜かれにくい事と屋真だった場合に狩吊らなくていい事
今日、灰吊りの場合、妙真の狩が居るなら遺言COで出しますが、あまり早く遺言しすぎて喰われる事の無いよう、更新ギリギリでお願いします
更新前に寝ちゃった場合、翌日の第一声でいいかな?
■1、灰考察
■2、吊希望
青>>763
.
青年 ヨアヒム
4d08:11:18
(6/20)
192字
狼の位置がわからないよ
妙真で考えて、フリはアンカー引けてなかったニコを置いて老者をスタイル確立中としたわけだけど、それって切れじゃないのかな?
赤の方針が旅占阻止では無かったとすると、強く切って2狼露呈時の白要素としてLWを生かす作戦だった=老?
自占と合わせると者が狼に見えなくて……老者が違うとするとまさかのパメラ?
自信喪失中だから灰のみんな頑張ってね
じゃお仕事行ってきます
年>>764
.
少年 ペーター
4d11:50:36
(6/20)
200字
今日は8月33日。エンドレスエイトなう!
昨日は考察ニートだったから、今日はそこそこがむばる。
で、色々考えるにあたってまずはオードブル手裏剣ぽいっちょ。
娘★今回の村って今までの村と雰囲気違う?動きづらいところがあるなら、どういうところで動きづらいのかよろしゅう。
長神は白決め打ち。ちょっと落ちてシモにーだけどまだまだ白。その後は老者≧娘と基準をやや厳しめにしたので、パメちゃん村なら頑張って
兵>>765
.
負傷兵 シモン
4d12:43:52
(3/20)
180字
子供は夏休みがあっていいのぅ。
>>746
ペタの言うとおりだよね。妙食いってよっぽど占われるのが怖かった以外思いつかないんだよね・・・。
そもそも何故昨日じゃなく今日食うのかって疑問で俺の胸はちきれんばかりだよ・・・。
俺も昨日じいじ
>>744
と同じコト考えてた。うーん、旅吊りあんま旨くないのね。
>>762
俺はペタの案でよいと思うよー。灰吊りしませう。
兵>>766
.
負傷兵 シモン
4d12:44:21
(4/20)
162字
そもそもなんだが、リダムはがニコに黒出したのは、ニコを切るつもりだったんだよな。
切るつもりのニコが狩COするのを止めなかったのは何故だろう。
①悪手なのを分かってなかった。
②そこまでニコに指示をしておらず勝手にCOした。
③お互い好き勝手やって混乱させる作戦。
とか書いてたところでタイムオーバーしてもうた。また夜に。
娘>>767
.
村娘 パメラ
4d13:21:25
(2/20)
197字
こんにちわ今日も暑いですね。熱中症に注意してね。
っ[ガリガリくんつぶ餡入り抹茶あじ] プロフ偽疑惑のパメラです←精査しないで!
ペタ君の意見に賛成。もう一度みんなの発言見直してきます。
☆
>>764
年 今までの村って言っても、、なぜか質問がいっぱい来て、返事書こうと下書きしてると、ログがどんどん進んでて追いつけない感じ。(追いつけないのは同じだけど) ネタに突っ込むタイミングはずすし><
老>>768
.
老人 モーリッツ
4d13:23:23
(5/20)
142字
おはよう!老人の朝は早いだなんて、誰が言った?
なるほど、妙狂年狼なら襲撃のメリットないし
>>759
>>761
納得。やっぱり妙真年白じゃの。
【今日は▼灰でいいと思う。】
てことで灰みていくぞーい。夜あまり顔出せないからね。すまん。
老者娘兵神長。単体で見つつ修旅とのラインもね。
青>>769
.
青年 ヨアヒム
4d13:48:02
(7/20)
200字
いつまでも〜いつまでも〜、無垢のままで居たかったよ
お仕事が、こんな辛いものだったなんてね……
兵
>>222
修
>>229
フリのシモンかわいいは、仲間のディタが可愛い言われたから?(この推理は当てになりません
★シモンは何故かわいい言われたと思う?
パメラにも質問
★
>>267
年スキルトップレベルよく判ったね、どこから?
★
>>268
メリ何だった?
ニコがしつこく●▼老してるのが作戦だったら嫌だ
老>>770
.
老人 モーリッツ
4d13:59:13
(6/20)
154字
老 圧倒的白。超村人。
娘 非占霊CO修娘旅と立て続けにしているので相談してた可能性はあり。
>>252
雑感旅無。旅から娘気になるような発言多し。微ライン切れ?(
>>241
>>298
)
>>315
聞いておいてどうだったのっていう。2d
>>447
旅白フォロー。の割に3d
>>624
では妙真。じゃあ旅黒くなったんだ。
老>>771
.
老人 モーリッツ
4d13:59:30
(7/20)
170字
長 初日からガンガン対話姿勢。修とのライン見るに修は白塗り多めで旅を隠してたように思える考察の中で
>>212
真っ先に名前挙げられ一文てのは単純に白いのかも。旅のように隠そうとする気概を感じない。初日占希望に違和感感じない。思考がギュインギュインいってる。これ村じゃなくて潜伏ならどうしようって感じ。白。少なくとも今日灰でもここ吊りはない。
老>>772
.
老人 モーリッツ
4d14:00:20
(8/20)
200字
神 余裕あるプレイなんだよね 初日議論の対象になりそうなほど。やってること、言ってることは至極まともで狼有利になるように動いているとは思わない。白。
兵 初日娘希望しててその理由読んでも純粋な村人の推理に見える。あと結構気軽にに見える(感情が出てきてる?ので)
>>403
とか素白いなとか。3d朝もなかなか好印象で白い。他黒かったりで占い位置ではなかったね。妙襲撃ってことで、そういう意味でも白いかも。
老>>773
.
老人 モーリッツ
4d14:00:45
(9/20)
192字
者 者は妙生きてたら占いたい位置ではあった。
>>299
で旅に吊り枠とか言われてるしな。初日から色見えにくいってのもあるんだけど自分占い提案ってどうなのよと、いつかも言ったが勘ぐってしまう。言っていること変ではないけれども。ただここLWて言われるとどうなんだろ…。
初日の旅修の発言精査してるけど、旅のふてくされ具合ハンパないな。あと黒出された後修と出てくるタイミングが同じすぎて…
老>>774
.
老人 モーリッツ
4d14:01:52
(10/20)
199字
1d娘●神、2d修●神で見ても神白でよさそう。んで●娘希望しての妙襲撃なので、占回避目的妙抜きは大いにあると見て、娘狼あると思います。
噛み筋みてブレイン年や神、長ならこんな噛みしないだろー的な。パッション含めて。そういう意味でも白置き。こうしてみると娘が特別黒いというより他が白い…。
●娘≧者>兵>神≧長○
こんな感じ。娘か者かで悩んでる。夜参加できないので夕方前には提出するつもりです。**
妙4d14:27
.
少女 リーザ
4d14:27:07
(7/20)
82字
ジムお兄ちゃんやパメお姉ちゃんが狼さんだったらすごいなーっておもうの。リズには見抜けないなあ。
村の皆は残り縄で狼さん吊りきれるのかな?
ふぁいふぁい!ふぁいおー!
老>>775
.
老人 モーリッツ
4d14:38:32
(11/20)
186字
ちょっと訂正
>>771
最後の文「今日灰でもここ吊りはない」というのは「今日灰"吊り"でも」じゃな。
>>774
「1d娘●神だから神白」てのは娘狼の場合想定してじゃからあまり関係ないなすまん。
ちょっと時間ないので【暫定▼娘で提出。】他吊りでも反対はしないが
>>774
のGS白よりになればなるほど吊らなくていいと思ってる。
ギリギリまで顔出すので質問あればよろしくじゃ。
年>>776
.
少年 ペーター
4d14:50:55
(7/20)
132字
一撃!
>>767
娘 ほーん、了解。じゃあ、★このタイプは初めて、って人はいる?
>>768
老★「妙狂年狼なら襲撃のメリットがない」の辺りをじーちゃんなりの言葉で詳しく。襲撃筋だけなら妙狂の年狼囲いを確認して、▲妙にして妙の状況真を強めた線もあるでしょ。@13
娘>>777
.
村娘 パメラ
4d14:56:17
(3/20)
114字
☆
>>769
青 主にプロ。とあの軽さ、でも必要な事は言う。発言の余裕。これ見てあーこの子すごいわ!ってなりました。☆ゾーン占いについては、占いの希望先から囲い等ラインを見られる事と、まとめ役が占い先をコントロール出来る事です。
老>>778
.
老人 モーリッツ
4d15:04:46
(12/20)
196字
>>776
☆年
ここまで妙真屋狂年白の雰囲気の中あえて妙噛むことで状況妙真狙ったのかもしれんが妙狂年狼なら妙狂噛まずとも灰吊りもしくは旅吊りになったじゃろ。年の既に状況白で妙噛むかと言われればうーん。
と思ってたけど言われてみれば妙噛み通った今も圧倒的年状況白だしな。こればかりは年狼だった場合の噛み筋なんて想定できないからなんとも言えんか。すまん。狼がどこ噛もうが年白の流れは変わらんわな。
老4d15:05
.
老人 モーリッツ
4d15:05:35
(2/5)
64字
乃木坂なんとかって、ワシ全然アイドルとか興味ないんだけど、
君の名は希望って曲めっちゃいい。なんだこれ!めっちゃいい!!!!!!
娘>>779
.
村娘 パメラ
4d15:06:56
(4/20)
55字
☆
>>776
年 まず神、それと兵(神に同意して、まだサボれるとか言う人)あとペタ君みたいな人も見てないです。
老>>780
.
老人 モーリッツ
4d15:09:23
(13/20)
105字
>>779
☆娘
ワシみたいな人は?
あと今日のパンツ何色?
真面目な話、今日この状況になってのGSとか灰考察教えてくださいな
▼娘にしたけど、まだ本当は娘と話したいんじゃ
★修旅と一番ラインあるの誰だと思う?
兵>>781
.
負傷兵 シモン
4d15:12:24
(5/20)
200字
鳩ぽっぽ。
>ヨア 俺が可愛いからに決まってんじゃん大げさwヨアより、そのヨアの仕事、俺向いてると思うぜー。
かわいいは突然ではぁ?って思ったな。反応しそびれたが。
そういや俺リダムの白打ち勘違い、勘違いされてんのパメラの発言読むまで気づかなかったんだよな。よくパメラ分かったなーとか黒塗りしてみるテスト。ここは箱戻ったら精査します。ぺったんがパメラお姉さんに猛アタックしている。俺応援する。俺パメ
娘>>782
.
村娘 パメラ
4d15:15:58
(5/20)
60字
ハリセン!( ・o・)_W(゜_。)バシ!
>>780
老人 今必死にログ読んでるんだから邪魔しないで!あとで答えるから。
妙4d15:38
.
少女 リーザ
4d15:38:19
(8/20)
119字
リズは残り3縄は兵長者に使いたいな!
パメお姉ちゃんはこのスタンスで狼だったらつよいね!
もう1縄あれば▼娘の余裕もあったんだけどな~。
突然死はかなしいの…。
ララお姉ちゃんもトマおじちゃんも喋ってたし、何かあったのかな?
心配なの。
娘>>783
.
村娘 パメラ
4d16:35:06
(6/20)
183字
>>780
老 ▼娘って えっ、見えたの? ▼←私のパ.. 修旅について、
修:
>>201
黒狙い宣言し
>>212
で老者長を白枠へ
>>265
老にSG懸念その後●神→●老へ
旅:
>>204
白狼あぶない、白目も見よう!
>>236
で発言見落としで長と切れ、
>>240
CO周りは気にしないで!
>>249
で者に要素なし
>>299
で者は●より▼枠
>>327
神は吊りたくない
娘>>784
.
村娘 パメラ
4d16:35:28
(7/20)
61字
そして黒出されてからずっと▼老押し。
分かりにくいけど、こういった発言から者か老とのラインが濃いんじゃないかと思います。
修4d16:37
.
シスター フリーデル
4d16:37:37
(6/20)
77字
こんばんは、墓下にリズしかいないw
そう言えば二人の凸死はびっくりでしたわ……
今からヨアのバスルームの鏡に映りに行くので夜明けにまた顔を出しますわw
娘4d16:41
.
村娘 パメラ
4d16:41:25
(1/5)
15字
今日はまじで▼履いてましたCO
青>>785
.
青年 ヨアヒム
4d16:43:13
(8/20)
193字
……なんだかヘンなの、辛いのに嫌じゃなくなってきた……怖いよ、僕 は 雌 だ っ た の ?
初日見直してジムのライン取れず狼メリットと思った、者とのやり取りは者に分がある
修旅からは第2希望での弱切り、娘の神重ねから修●神→●老、ライン切りのつもりが票重なると不味かったのかも?
神LW役は作戦としてそれなりにアリ、こんな狼いない狙い
白黒関係無く信じたくなるのはジムよりパメラだね
老>>786
.
老人 モーリッツ
4d16:47:17
(14/20)
77字
ああ、時間ない。
>>娘★
者か老って、ズバリどっちだと思うの?
ワシはラインで言うならズバリ娘もっと詳しく教えて。ちなみにパンツの色も詳しく教えて。
老>>787
.
老人 モーリッツ
4d16:47:44
(15/20)
196字
2d3d娘見ればみるほど…。
2d
>>447
で旅単独感あり白と評。直後
>>448
で「▼旅」これは一番情報が落ちるという理由。
>>540
▼旅ないならバファで▼樵。本決定でてから
>>571
▼修了解。特に言及はせず。
3d
>>624
でいきなり「妙真で見てる」思考の経過がまったくわからない。突然の妙真推し。前日まで旅白で見てて仕方なく情報吊りで▼旅希望からの本決定▼修でいきなり妙真てすごく違和感。
老>>788
.
老人 モーリッツ
4d16:48:12
(16/20)
153字
>>娘
★ここの経過詳しく教えて。
結果論更にブーメランだが、
>>625
商黒塗り乗っかりにも見えないこともない。
時間ないのでこのへんで。最初に言ったとおり今から更新時間すぎ明日の昼頃までまともに顔出せるかわからないです。
すいません。覗けたら覗いて決定には従うつもりです。よろしくお願いします。
**
青>>789
.
青年 ヨアヒム
4d17:00:03
(9/20)
184字
んーでも、雌視点で見てみると色気振りまいてるのが黒いかなぁって思う★媚びてない?
修
>>461
「村のみんなには申し訳なく思いますが、完全勝利を期待していますわ!」
これ見て、狼は苦しい状況だから弱音が出てるように見えたの、もしそうなら生命力低い2狼なのかなって★皆どう思う?
だから吊り許容のアルビンが仲間に思えたし、もしかしたら者旅なのかもしれない……騙されてる?
商4d17:10
.
行商人 アルビン
4d17:10:49
(1/20)
198字
あー、うん。やっぱ死んでるよね。
…うぐ、吊り縄許容っていうか…確霊のまとめに疑われて吊り回避が出来る気しなかったんだけど…
昨日時間とれなかったし、今更……まあ、仕方ないけどね…モリもそうみたいだけど、リア獣の襲撃はあかんな
墓下の皆さんお久しゅうです。
くう、全国商人会合のせいだわ。しかし、まあ墓下だから商品出し放題やね。
っ[タマゴタケ][笹かまぼこ][牛タン][萩の月][高原ビール]
兵>>790
.
負傷兵 シモン
4d17:19:48
(6/20)
195字
帰り遅くなりそうだから必死で鳩を飛ばしてみる。
>ヨア ヨアはリダムの色気にやられちゃったのかい…とライン重視しない俺は思うのであった。
確かにリダムは信用とりたそうというか媚びてると言うか。まぁリザも感じは似てたけどね。
騙り狼なんて基本見ばれ覚悟だしなぁ。自分の都合のよいように繋いだり切ったりするんでない?
それよりも今地上で一生懸命生きてる俺たちを見てくれYO!!
って思った。
神>>791
.
神父 ジムゾン
4d17:20:46
(3/20)
110字
今更なんか言っても長年老がすでに語りつくしてるようで言うこともあんまり無い。
者娘旅吊ってまだ続いてたらその時地上にいる人でまた考えればいいよ。
ただ、狼が修旅娘だったら、もうシモンさんに逆らうことは出来ない。悔しいw
妙4d17:28
.
少女 リーザ
4d17:28:33
(9/20)
160字
DAMお姉ちゃん、アルお兄ちゃんこんにちは!
墓下静かでさみしいの![萩の月ぱくっ]
確霊から疑い向けられちゃうと難しいね。
ヨアお兄ちゃんなりの案があるのかなと思って何も言わなかったけど、本当は確霊さんは疑い向ける前に質問飛ばして発言促す方で動いてもらえると嬉しいかなっ。
商白でてヨアお兄ちゃんも迷走中なのかな?
妙4d17:29
.
少女 リーザ
4d17:29:21
(10/20)
200字
>>236
はリズも旅長、旅者のキレかなーと思ってるの。
そんちょ潜伏なら1発言目で非占してないのは違和感あって、そこが村かな?と思う部分。
ニコお兄ちゃんの●老▼老は明らかにライン取らせないために見えちゃうな。
じいじが旅黒引いてからずっとテンション高いのも素ぽいんだよね。これ演技だったらすごいの。むー。
となると候補は兵>娘にしぼられ気味~。
んー、3縄誰に使いたいかって質問の回答みたかったな
商4d17:30
.
行商人 アルビン
4d17:30:15
(2/20)
200字
(……そういや、素朴な疑問だけどオットーさんって女の子なのか?リザが呼ぶまで気がつかなかったのだよ…)
…自分のこと村人って、考察においちゃうモリ……斬新w
昨日ので、3−1だから、確霊なのにいまだヨアは霊でよさそうって言ってるディタも斬新w
むしろ3-2とかなったら、あんれぇ?ってなるだろうな。占い三人…霊が二人……?コワイヨってなるな
うみゃー、狼どこなんだ?みんなフリーダムで私わかんない
旅4d17:44
.
旅人 ニコラス
4d17:44:18
(3/40)
186字
from鳩
お疲れカムイ。今日の噛み先はどうしようね?
今日▼者なら青が黒判定出して、明日▼旅で終了。もし▼娘なら明日▼者かな。結局のところヨアの結果が黒になった時点で▼旅になるんだよね。
となると、明日▼旅になるけど、今日はヨア抜くのがいいのかな?▼娘になってたら娘黒だったんじゃね?ってなるかもしれないし。。。はぁ。
なんかリアルが忙しすぎてあんまり抵抗も出来ないよ。
旅4d17:45
.
旅人 ニコラス
4d17:45:00
(4/40)
27字
という訳で、暫定で青セット済み。微妙なら変えてよいよ。
青>>792
.
青年 ヨアヒム
4d18:12:55
(10/20)
192字
兵
>>790
仕事柄どうやったら色気でオトコを虜にできるかって研究しないとね
そんな事しなくてもパメラを吊れば……ううん何でもない
一生懸命スケールは旅が一番低いよね、次いで者神?
旅
>>462
者
>>670
自分疑ってくる所が黒いという発想は全員の白が見えてて疑い先理由に困った狼がやるような気がするね
占先になれば吊られない、占襲撃が通ればセーフというギリギリの賭けだったのかな?
商4d18:19
.
行商人 アルビン
4d18:19:40
(3/20)
200字
うーん、私もこんなに静かな墓下は初めてだな。凸死も初めてだけども…寂しいものだね。
リーザ、こんにちは。リザを見てて思いだしたんだが、私昨日こわい事があって…
トイレ待ちで並んでたら、ちいさい女の子とお母さんの親子が前にいて、女の子が動き回ってたから、転ばないかな?大丈夫かなって見てたんだけど…
視界から見えなくなったと思ったらお尻に違和感…
なんで私、幼女に尻もまれたの?幼女にセクハラされるとか
旅4d18:26
.
旅人 ニコラス
4d18:26:44
(1/5)
56字
実はリアルが物凄くバタバタしてるとかいう言い訳を表でしてもしょうがないので、灰に埋めておく。本当にごめんなさい。
商4d18:29
.
行商人 アルビン
4d18:29:33
(4/20)
200字
初めての経験すぎて…何これ?ってなったんだけど…幼稚園とかで流行ってたのかな…
私、びっくりしすぎて…え、何?なんなのって感じだったよ。
うん、まあ…それだけなんだけど……でも衝撃だったなぁー
(うーん、なんか面白い話題出せればよかったけど…外した感が……ネタ陣営になりたいものだね)
>>792
の青…いや、この村基本的に疑い返しの人多いと思うのだけど…あと、うん。確霊の考えは最後にしてほしい。
娘>>793
.
村娘 パメラ
4d18:54:10
(8/20)
157字
☆
>>787
>>788
老 状況や発言を見ていて意見は変わります。▼旅希望したのは
>>448
が理由で、▼修にしたのは本決定に従ったからです。いきなり妙真ってなった訳ではありません。商についても発言見返して考えたり、皆の指摘を参考にしました。それが「黒塗り乗っかり」ならばその通りです。☆ズバリ者か老かは希望だしで。
旅>>794
.
旅人 ニコラス
4d19:05:02
(2/20)
112字
いやほぼ誰も信じてくれていない状況で一生懸命って言われてもさと思ったりもするけど、老の言う通り不貞腐れてても村のためにはならないので屋真旅真を信じて貰えるように考察してみる。ただちょっと時間ないので放り投げるだけになるかも。
旅>>795
.
旅人 ニコラス
4d19:05:12
(3/20)
133字
まず今日の妙襲撃から。
修狼屋真なので妙狂を襲撃したことになるんだけど、ここ襲撃する理由の一つはは状況的に妙真の信用度を上げて妙から白出された年が白になるってこと。ただ昨日の時点で妙真年白は誰もといって良いくらい疑ってなかったから、これだけの理由ってことはなさそう。
旅>>796
.
旅人 ニコラス
4d19:05:40
(4/20)
111字
んで、二つ目は占いが近いところに狼がいると考えられる。昨日の希望は者が大多数。
>>715
リザのGSも「白:神>兵>老長>娘商者:黒」ってなってるところを見ると、者と娘のどっちかor両方が狼で良いんじゃない?って気がする。
旅>>797
.
旅人 ニコラス
4d19:05:49
(5/20)
131字
あと僕が昨日一昨日老希望出したことに対してなんでって来てたけど、
>>212
で修が者と老をスタイル確立中として囲った?のと、
>>353
で修が老に変更したのがライン切りに見えたから。その後はあんま見てなかったごめん。昨日今日の老人見てたらもう白で良いって気がしてる。
旅>>798
.
旅人 ニコラス
4d19:10:24
(6/20)
109字
負傷兵、神父、村長は僕から見たら凄く白く見える。まあみんな揃って僕を偽だといってるのは辛いんだけどさ。では夜明け前に箱に着けることを祈って。
吊り希望は者か娘か迷うところだけど、状況的に者でいいんじゃないかな?【▼者】
旅4d19:12
.
旅人 ニコラス
4d19:12:47
(5/40)
32字
今日の手のひら返しで、▼老になってくれないかなとささやかに期待。
神>>799
.
神父 ジムゾン
4d19:15:19
(4/20)
67字
ニコ視点では妙は狂で、狼側もそれは認識出来てる。
占いが近いとかリザのGSとか全く関係なくない?
ペタ君いうように白出しマシーンでは?
神>>800
.
神父 ジムゾン
4d19:15:58
(5/20)
12字
なんか視点がおかしいね。
兵>>801
.
負傷兵 シモン
4d19:25:37
(7/20)
198字
>ジム そうだろうそうだろう。これからも俺のことはシモンさんと呼びなさい。
>ヨア とりあえずリザを見習ってモリをじいじって呼んだらいいと思う(←ずっと可愛いと思ってた
俺は一生懸命というより楽しんでるだけなので低いからどうこうんて言えないけどな。まー一生懸命度合いで狼に騙されたことある人手を上げてーしたら、なかなか挙手集まるだろうけどね。あんまそういうとこで考えると曇るので止めよう(自制
青>>802
.
青年 ヨアヒム
4d19:27:24
(11/20)
162字
モリ白っぽいよね、ジムは5縄目くらいでいいよね
パメラは白と思う、でもシモンが疑ってる理由がわからないから2人の関係についてもう1日考えたいの
ニコから集計始めました、仮決定23:15までにお願いね
\|旅青
▼|者者
▽|_旅
旅
>>796
は白しか出さない妙狂になら喜んで占われたいと思うハズだし、視点漏れみたいに見えるね
旅4d19:34
.
旅人 ニコラス
4d19:34:50
(2/5)
32字
確かにみんなの言うとおりだよ。喋れって言って揚げ足を取るとかねw
旅4d19:37
.
旅人 ニコラス
4d19:37:12
(6/40)
15字
完全にミスった。カムイごめん。
妙4d20:00
.
少女 リーザ
4d20:00:55
(11/20)
93字
ヨアお兄ちゃんはジムお兄ちゃん吊る予定なのかあ。
アルお兄ちゃんは女の子にお尻なでられたの?
リズのお友達の間でもそんな遊び流行ってないの。
尻尾がついてないか確認したのかな?いひひ。
青>>803
.
青年 ヨアヒム
4d20:14:13
(12/20)
174字
兵
>>801
じいじ……そうやって妙狂は灰に擦り寄っていたのね!
じゃあ私も、じいじ一緒に▼者しましょ!(はぁと
妙狂と考えれば屋真だし、屋真時の真狩ニコが考えた吊り希望だから乗るしか無いよ
毎日護衛して貰ってるお礼だからね!(チュッ
パメラも者娘両狼じゃないなら乗らないと、自分に縄来るかもよー?
(こんな酷い説得をする確霊は早く喰われろ)
娘>>804
.
村娘 パメラ
4d20:32:26
(9/20)
73字
ちょっとこの確霊っっ、どう反応すればいいのか、、
そうだ、希望出しぎりぎりにして、困らせてやりましょうか?それともバイト先の写真ばら撒こうかしら?
妙4d20:32
.
少女 リーザ
4d20:32:39
(12/20)
88字
そういえば…リズは狂でも白出しマシーンなんてことはないよ…?いひひ!
今日は誰が吊られるのかな~?
そしてヨアおにいちゃんの仕事ってなんなんだろ~?
[マロングラッセぱくっ]
妙4d20:34
.
少女 リーザ
4d20:34:07
(13/20)
146字
はれなかった占い判定文ぺたっ。
おつぎのかたー!さあ、こっちに座ってくださいね。
「あれれ?はどうしてそんなに手が大きいの?」
「お前を抱きしめるためさ」
「おやおや?どうしてそんなにお口が大きいの?」
「それは———お前を食べるためさ!!」
きゃー!><
【そんちょは狼さんだったの!】
妙4d20:34
.
少女 リーザ
4d20:34:36
(14/20)
143字
おつぎのかたー!さあ、こっちに座ってくださいね。
「あれれ?どうしてそんなに手が大きいの?」
「お前を抱きしめるためさ」
「おやおや?どうしてそんなにお口が大きいの?」
「それは…生まれつきだから…」
ご、ごめんね…><
【そんちょは人間だったの!】
本当はどっちなのかな?いひひ!
娘4d20:47
.
村娘 パメラ
4d20:47:09
(2/5)
39字
ニコラスに同情するわ。頑張ってあんなに書いたのに、、
ヨアのどS!でも好きよ!
青>>805
.
青年 ヨアヒム
4d20:47:24
(13/20)
165字
じいじはもう顔出せないのかな?
来なかったら暫定を採用しますね
娘
>>804
希望出しギリギリにするって、後から乗っかる気ですね!
さすが屋真時の最有力狼!><
いや、真面目な話、旅狼なら切りにしか見えなくて
あの視点で出しちゃうって事は、チェック機能が無い2狼となるんじゃない?
それともわざとそう思わせてるのかな?★見解求む
娘>>806
.
村娘 パメラ
4d20:59:18
(10/20)
68字
その通り!って思うけど。色々考える時間はたっぷりあったのよ。あと晒されると逃げ出したくなっちゃう私みたいなのもいるから、お手柔らかにね。
年>>807
.
少年 ペーター
4d21:20:11
(8/20)
197字
ふぃー、ペーちゃん華麗に帰宅!
ざっとログを眺めて、
・じー△! ( ゚∀゚)o彡゚追従!追従!
・パメちゃんのパンツは黒確認!洗剤のいいかほりがするね!くんかくんか!
・娘★今現在、パメちゃんに疑いが集中してるわけだけど何か見えるものある?
・旅★
>>798
「状況的に者」ってなんで?パッション以外で理由があればぷりーず。と思ったけど不在なのねん。しくしく。
とだけ言い残してログ潜伏ぷく
商4d21:21
.
行商人 アルビン
4d21:21:37
(5/20)
194字
…そうだったのかな?うーむ、見ず知らずの少女にまで狼に見える私って一体なんだろう?尻尾はないと思うんだがね…うーん…
判定文…wなにそれ、リザ頭巾ちゃん?可愛いなぁー
ふむふむ、そろそろお腹が空いたし、ご飯かな。
っ[オムライス][トマトサラダ][オニオンスープ][蟹クリームコロッケ][オレンジジュース][紅茶]
デザートには[ずんだロール]
いや、ここの村ほんとにフリーダムだね…
娘>>808
.
村娘 パメラ
4d21:37:03
(11/20)
115字
>>807
年 ええ。色々見えてきて何か不思議!皆のスキルとか、性格とか、あと優しさとかも。
疑いでも、なんでも注目あびるのは、ちょっと嬉しいかもw
あと、ぺたくん、、あのね、、(;・o・)ハリセン!!W☆年;・ヘ・)/ バシ!
年>>809
.
少年 ペーター
4d21:41:38
(9/20)
47字
>パメちゃん
ヽノ~ヽノ
(( ノ(_∞_)ヽ))
< >
/SGにされてる感はないん?\
娘4d21:41
.
村娘 パメラ
4d21:41:47
(3/5)
26字
ペタくん、ありがと。噛まれないように配慮してくれて。
娘>>810
.
村娘 パメラ
4d21:46:01
(12/20)
29字
>>809
年 あー。何故かいま感じないわ。なんでだろう?
長>>811
.
村長 ヴァルター
4d21:51:01
(5/20)
192字
ただいま。雷に撃たれて箱が繋がらないので低速になる。発言クオリティは大丈夫だと思うが。
パメちゃんは、
★他の人は指摘してないけれど、私とフリーダムのここが切れてる
★私のここが白い
って言動はあるかい? 旅との切れ、とかでもいいよ。
他の人も、誰にも指摘されてない自分の白要素あれば教えて。
更新後読み返してモーリッツ吊りたいなと思っている。意識が一人、「殴り合い」にあるから。
長>>812
.
村長 ヴァルター
4d22:01:16
(6/20)
198字
更新前といい、君たちは伸び伸びしてるなぁwww
んー。性格要素でもあるかもしれんのだがな。
>>742
>>745
での殴り合い言及。ほぼ妙真決めうっておきながら、そこへの反応が「お疲れ」しかなく、何人殴ったらという計算のほうを素早く提示しているのが狼視点に見える。
更新後唯一自身のサバイブを考えているように見える。
他の人は何かしら感想の出力のほうが強目なんだよな。
いる人はこれどう見える?
妙4d22:02
.
少女 リーザ
4d22:02:04
(15/20)
118字
絵本シリーズなの。
昨日は「狼と七匹のコヤギ」だよ!
わーい!おなかぺこぺこなの!
[オムライスぱくぱくっ][オレンジジュースごくごく!]
パメお姉ちゃんは読めないねえ~。ペタ君ものど勿体無いっw
誰が狼さんなのかなー?(むぐむぐ)
長>>813
.
村長 ヴァルター
4d22:12:53
(7/20)
198字
モーリッツのGSは
>>774
にある通り
娘≧者>兵>神≧長 だよな。だが
>>771
では長について「今日灰でもここ吊りはない」と言っている。今日でなければ吊りを考える程度の位置ってことだよな。
しかし
>>772
を読む限りは神兵について白い白いと言っている。
娘については
>>774
(細かいね)また
>>770
と疑っているが、娘黒前提で読んだ考察に見える。娘人間なら、という方面に思考が振れてないから。
屋4d22:13
.
パン屋 オットー
4d22:13:01
(6/20)
200字
こんばんは~。
墓下が静かなのは素村じゃないと発言が限られるからでゲフンゲフン・・・
でもって
>>802
>>803
の青見てるとまとめなのに自己主張強すぎるって感じw
良くも悪くもまとめの意見って重要なんだからもう少しオブラートに包むなり最後の方で意思表示するなりしないと・・・
まとめと対立するのを灰が怖がっちゃう可能性を考えてほしいな。
夕食[カレーパン][アンドーナッツ][フレンチトースト]
長>>814
.
村長 ヴァルター
4d22:17:24
(8/20)
161字
>>812
で挙げた点に加え、
>>813
。
モーリッツ自身の思考とGSが捻れているのが、吊りやすいところを見てそこを黒くしに行っているのではないかと。
文面見たら神兵のほうが白取ってるように見えるんだよね。
★長神兵の差は?
多分ここが不明瞭というか、取ってる白要素の序列がわからんから引っかかっているのかもしれない。
屋4d22:18
.
パン屋 オットー
4d22:18:53
(7/20)
120字
[フレンチトースト]と[紅茶]でブレイクしながら今日の墓下仲間入りは誰かを考えてみようかな。
やはり確霊が推してるディタが本命かな。対抗はニコ、次いでパメラといったところかな。
襲撃はどこ行くかな~。直感だけど犠牲者無しもあると思ってる。
長>>815
.
村長 ヴァルター
4d22:22:57
(9/20)
166字
娘疑、者疑い等、一度論点整理しようか。
そのへんヨアヒムが手元でまとめてたりするなら情報くれると助かるけど。
あとみんな、これまでやった中で一番自身のある推理教えて。
尼黒、旅黒以外で教えて。
ジムゾンは進行と旅への攻撃ぐらいでしか輝くポイントがなく信じる気が起きないんでツッコミ以外の推理発言を読ませて欲しい
話題は何でもいい
神>>816
.
神父 ジムゾン
4d22:28:46
(6/20)
47字
ナルちゃんでもないし実力もないし。特にないなあ
輝くポイントは秘密。パメラにはバレかけてる。
娘>>817
.
村娘 パメラ
4d22:36:33
(13/20)
187字
>>811
師匠 そうですね、、最初から3占いを 修≧妙≧屋 狼狂真 修は狼目で見てます。ってどこかで言ってるはず。あと、不在に対して狂の反則技じゃないよね?とか言ってた。
旅については、不慣れ寡黙は白めっていう私の持論から、初め白く見てたので、あまり無いかも。
>>351
旅からの●娘くらいかな。
白アピは、下手なのに村のために頑張るぞーってはりきってたとこ、←ハズカシ
娘>>818
.
村娘 パメラ
4d22:37:00
(14/20)
95字
票出しとか、占い作戦とか。
>>315
村娘は私の精一杯の白アピなんですが、、あとは、なんだろ、、村勝ち見えたから、さぼりに入ったとこwくらいですかね。
神父さんの輝くポイントしってまーす。
年>>819
.
少年 ペーター
4d22:39:40
(10/20)
200字
パメちゃんprprしてきたよー(^ω^)オッスオッス
昨日まで正直、パメちゃんって素黒い系村人、と軽く流してたCO
でも本人曰く
>>217
「素黒と言われたことない」んだよね。元々結論が出せない系の人であるとはいえ、今回ここまで黒視が集中するってのは“何か”あるんだろうと。
そこで
>>764
年の質問につながるわけだね!
で、それに対する返事(
>>767
)では「なぜか質問がいっぱい来て」と自分でも原
年>>820
.
少年 ペーター
4d22:39:51
(11/20)
200字
因らしい原因は分かってない様子。つまりパメちゃん自身は“いつも通り”のつもりらしい。
だから村の相性が原因かもねー、と思い
>>776
年の質問。
その結果、
>>779
娘では神兵年がパメちゃん的には珍種らしいのでその辺りのやり取りを見てみれば何かわかるだろう。という探索仮説を少年ペーターは立てたのだった……。
で、眺めた結果。
珍種@神兵年に対しては理解が進むと疑いを撤回してるんだよね。珍種に振り回
年>>821
.
少年 ペーター
4d22:40:04
(12/20)
200字
されて立ち回りが珍妙になっているというわけでもなさそう。
となると黒視が集まってるのは、生来の素黒さが原因でもなく、村の相性が問題というわけでもない。じゃあ何が原因かって言ったらパメちゃんが黒だからじゃないの?と暫定的結論。
まぁ、発言追ってたらいくつか解せない点も出てきたよ。
一番の疑問はじーちゃんの扱い。
2d、パメちゃんはじーちゃんを旅の色から判断しようとしてたわけだけど、▼旅がないとわか
年>>822
.
少年 ペーター
4d22:40:14
(13/20)
200字
って優先的に占うポジへ移動。これは黒視というよりは判断つかないから、ってことだよね。
3dはじーちゃんとの対話を通じて、予想狼陣営は修旅商(
>>636
)。パメちゃん的狼像は「潜伏灰ならとにかく目立たない(
>>306
)」なので、この狼陣営像に辿り着くのは、まぁOK。商がLWでないなら「者があるかも(
>>645
)」もOK。一方文面から察するに、じーちゃんは妙狂なら黒って発想だよね。
で、今日になって、
年>>823
.
少年 ペーター
4d22:40:27
(14/20)
164字
じーちゃんがLW候補に挙がってるわけだけど、じーちゃんは目立ちまくりでパメちゃん的潜伏狼像とは外れるよね。まぁそれはいいとして、老LWの根拠は修旅とのライン(
>>783
>>784
)があるわけだけど、パメちゃんのこれまでの思考に忠実になるなら、LW候補は者老でイーブンじゃなくて、者>老になるんじゃないかな。というところで違和感。
年>>824
.
少年 ペーター
4d22:40:46
(15/20)
144字
あと、直近のところで、割とLW候補のじーちゃんに全力で黒塗りされてるのに「SGにされてる感がない(
>>810
)」というのは、1dに狂喜乱舞してたパメちゃん(
>>315
)と一貫しないよね。つまりどっちかが演技ってこっちゃ。
てな具合で、パメちゃん狼あるなーっと思ったので【▼娘】希望。@5
長>>825
.
村長 ヴァルター
4d22:41:02
(10/20)
93字
なるほど、頭皮か。
ジムゾンはモーリッツ人間に見えるか?
生存に全力な人間の黒さか、生存に全力な人狼の黒さか、という感じだが。
パメちゃんのせるふ白把握。
いま兵のことはどう見てる?
妙4d22:47
.
少女 リーザ
4d22:47:19
(16/20)
99字
犠牲者ナシが出たら村が屋真に揺れそうだね!
そんちょとペタ君の疑い先が真逆だね~。
どして2人は意見擦り合わせないんだろー?
じいじとパメお姉ちゃんの評価が2人とも真逆なのに、気にならないのかな?
長>>826
.
村長 ヴァルター
4d22:49:09
(11/20)
193字
>>824
年
>
>>217
「素黒と言われたことない」
これ人によっては口走りやすいんだよな。疑われやすい村人だとナメられたくないから。プライド起因で無意味にハードル上げているように見えるのが人間的な意地の張り方にも見えるんだがどうなんかね。
パメラ人間として整合性が保たれるタイプには見えんのだがなぁ。
素黒と自分で言わない人は、SGにされる自分とかあまり口走らないと思うんだがね。
長>>827
.
村長 ヴァルター
4d22:51:49
(12/20)
126字
あと、老人に図星をさされた人狼にしては肝座りすぎなんでは。
ペーターは私の爺黒について感想くれ。
ディーター人狼なら、自占言ってリーザ食うって亜空間襲撃にも程があるんだが、人狼ディーターを想像してどう食うかの予測もまたつかんので何とも言えない……。
娘>>828
.
村娘 パメラ
4d22:57:01
(15/20)
90字
>>825
師匠 兵の事は、今は白めで見てます。>>年 本当によくprprした?君のスキルトップレベルって言ったんだから、がっかりさせないでね。、、じゃヒント!「今回はしゃべった。」
妙4d22:58
.
少女 リーザ
4d22:58:13
(17/20)
198字
すり合わせきてたの!
パメお姉ちゃんについてはそんちょに同意かなあ。
プライドまではわからないけど、パメお姉ちゃんは元々一貫性がある印象ではなかったの。だから初日に色見ておきたかったのねー。むーん。
だけど気になるなら縄に余裕のあるうちなの。
ディタおじちゃんも白アピにしては、狩生存で妙GJでたら
占われて詰みだから博打すぎるのね。
…となるとやっぱりGS上位が気になるリズなのであった。
長>>829
.
村長 ヴァルター
4d23:00:16
(13/20)
102字
>>828
パメラ
弟子とった覚えないんだが。
結論はいらんから、白く思っているという中身をくれ。安価でもいい。
パメラは最悪今日吊られることになると思うけれどもそれを踏まえて今の発言のままで後悔はない?
兵>>830
.
負傷兵 シモン
4d23:04:53
(8/20)
127字
俺これから帰る…。中佐にあんなお仕置きやこんなお仕置きを受けてたらこんな時間…仕事って辛いな。
夜明け前には箱着く予定。
希望は▼パメラ。
正直消去法で娘か者なんだけど、者の淡々としてるのがなぁ。あんま狼に見えず。パメラの疲労感?の方が俺には黒く見える。
神>>831
.
神父 ジムゾン
4d23:07:45
(7/20)
138字
☆そんちょ
モリ白だと思ってるよ。
ニコ的にもう自分は生存は無理、あとはLWに頼むって状況で、狩CO後から
>>481
,
>>717
って露骨に▼モリ押してる。
こんなのがきっかけになってLWモリが浮き彫りになってしまったら、ニコは自分の失敗だけでなくLWにも迷惑かけてしまう。
神>>832
.
神父 ジムゾン
4d23:08:07
(8/20)
142字
ニコ狼なら初日に占われ、狩COは信じてもらえず、失敗してるなあって心理状況で、LWにまで色つけるようなことは怖くてできないはず。
ましてモリが相方なら、老は自分のスタイルでちゃんと戦えてるわけだから、ここでニコが変に弄って迷惑かけちゃいけないって思うはず。
ニコの人物像からもね。
青>>833
.
青年 ヨアヒム
4d23:08:56
(14/20)
163字
皆ただいま、今日は人として大切な何かを失った代わりに、逞しく生きる強さを身に付けた気がするよ……
皆、僕がどうしてパメラに屋真時の狼塗りをしてきたのかわかってよ、吊るのは明日以降にして貰えない?
シモンが屋真時の狼だから疑ってるのかなって思ってたんだけど、皆の考えはよくわかりません
ペタ君、屋真時の狼はどこと思ってるの?
兵>>834
.
負傷兵 シモン
4d23:13:26
(9/20)
49字
俺にはリデルを問答無用で吊っておいて、未だに屋真の可能性をみてるヨアヒムさんが一番理解不能です…。
年>>835
.
少年 ペーター
4d23:16:20
(16/20)
200字
>>827
長 老は最初から長白じゃないからねぇ(
>>572
)。あと娘黒視は3d
>>631
からだから、商白だった以上娘が最黒に落ちるのは自然じゃない?
>>828
娘 んなこと言ってる場合じゃないでしょアナタ
>>833
青☆屋真なら、いきなり狂狼の黒出し連携が上手くいった上に黒出し先が運よく狩人だったという超レア展開で、さらに圧倒的信頼の妙狂が噛まれてるからね。屋真は切ってるから考えてないなう@4
青>>836
.
青年 ヨアヒム
4d23:19:54
(15/20)
35字
じゃ、先に妙真時からって事で
【仮決定▼ニコラス】
これじゃダメ?;;
神>>837
.
神父 ジムゾン
4d23:22:02
(9/20)
58字
【仮決定了解】
それでも全然OK。
先に灰中LW見つけちゃうとかよりいいんじゃない?
サボる人が出るからね。ぷんぷん
長>>838
.
村長 ヴァルター
4d23:22:15
(14/20)
97字
>>831
>>832
ジムゾン
ぴんとこなかった。ジムゾンの取っているニコラスの人物像を知らんのでなんとも。ただモーリッツ狼にしては安定しすぎているかな、尼も旅も。
ヨアヒムは結局何がしたいんだ
神>>839
.
神父 ジムゾン
4d23:23:23
(10/20)
30字
わからなければそれでいいのよ。自分の推理は自分のものだから。
娘>>840
.
村娘 パメラ
4d23:23:35
(16/20)
113字
>>829
師匠おー 兵は私にロックかかてるだけで、SGにしている狼には思えないんです。不在気味とはいえ、LWだったらもっと指示したでしょう。あとペタ君には、長の意見を見て欲しいです。村経験COは禁じ手なので、言えないのです。
年>>841
.
少年 ペーター
4d23:25:06
(17/20)
193字
ヨアにーは今自分の推理が外れて自信喪失なんだろうけど、状況的には依然村有利だと思ってるよ。
結果的に灰に5縄飛ばせてるし、クロス護衛で青年はほぼ抜かれないし、村で白打てるところがちらほらあるし。
って【仮決定ェ……】
もしそれするなら、今すぐ狩対抗募って狩生存を確かめるべき。やらずにクロス護衛&遺言COの方が村利だとは思うけど。
なので僕個人はあんまりおすすめしない。やめときやー。
長>>842
.
村長 ヴァルター
4d23:25:34
(15/20)
65字
いや先に灰中LW見つけようよ。
兵白は? ジムゾン。
>>840
なるほど疑い方が妥当だと。
自分への当たり方以外で兵白あるか?
神>>843
.
神父 ジムゾン
4d23:28:32
(11/20)
7字
☆長
>>660
青>>844
.
青年 ヨアヒム
4d23:32:48
(16/20)
89字
ペタ君、旅吊りつつ真狩が居たら遺言でいいと思ってるけど?
真狩が居るなら護衛は好きなとこでいいし、居なければまあペタ案クロス護衛がいいんだけどね、不在でもいわゆる抑止力が働くから
青>>845
.
青年 ヨアヒム
4d23:38:51
(17/20)
114字
ニコはまあいつ吊ってもいいわけだし、今日吊って霊GJ出るか見てもいいでしょ
ディタは戦力的に残せないでしょ、人でもどのみち狼に吊られそう
パメラは勿体無いので明日以降にしない?
【仮決定▼ニコラス】
賛成か反対か明言して下さい
旅4d23:41
.
旅人 ニコラス
4d23:41:57
(7/40)
120字
カムイ
まさかこのタイミングで君を残して逝く事になるとは。本当にすまない。
こうなると確実に青に護衛がつくと思う。そう考えると噛むのは年が順当なんだけど、そこ読まれる可能性もあるし、娘吊ろうとしてる長に行くべきかな。それか狩人狙いで兵とか。
年>>846
.
少年 ペーター
4d23:43:13
(18/20)
200字
旅吊って青襲撃されてる展開が一番面倒。青護衛鉄板指示すると旅黒でも▲年で灰が狭まらない。
だから灰襲撃誘導のためのクロス護衛だよ。クロスなら青が抜かれても自動的に旅黒と同義だから、旅吊りと同じ結果になる。
あ、【仮決定反対】
旅吊りは村の最善利じゃないので。
灰に使える縄は変わらないんだから、狼に灰を狭めてもらいたい。ディタ吊りならギリ許容。
ヨアにーは
>>750
青「吊りは多数決」をよく見てね!
娘>>847
.
村娘 パメラ
4d23:43:50
(17/20)
88字
>>842
師匠
兵単体の違和感のなさ。疑問点は
>>422
兵の狂誤爆説ですが、思い込み気質からあり。
>>422
兵での旅との切れ。など時間無くて書けません。【仮決定反対▼者】
旅4d23:45
.
旅人 ニコラス
4d23:45:14
(8/40)
12字
ん?結局ディタ吊りな訳?
青>>848
.
青年 ヨアヒム
4d23:47:23
(18/20)
47字
他の人は賛成か反対かドコ吊りたいかもう一度明言して下さい
ジムは吊り希望どこなん? 出してる?
妙4d23:48
.
少女 リーザ
4d23:48:26
(18/20)
54字
言いたいことも言えないこんな墓下じゃ~♪ぽいずん~♪
リズは狂人かも~真占い師かも~♪おっおー♪( ^ω^)
長>>849
.
村長 ヴァルター
4d23:49:46
(16/20)
70字
把握。そこは昨日から揺るがないね。となるとだパメラ。巷に溢れる老人白説はどうなる。
結論は者狼でFAだね?
>>848
ヨアヒム
▼者だな。
兵>>850
.
負傷兵 シモン
4d23:51:01
(10/20)
82字
ただいま。
おーっと【仮決定反対】
>>846
自殺願望の強い少年の言うとおりだと思う。
明日仮にヨアいなくなると娘吊りな流れなので、待つも待たないもない気がする。
年4d23:52
.
少年 ペーター
4d23:52:37
(1/5)
109字
ハニトラに引っかかりおって……!
このッ……!このッ……!
多数決とはッ……!一体なんだったのかッ……!
修吊りは見逃したがッ……!これはアカンッ……!
ディタは確実に白でしょ、この子。旅娘が者吊り希望してんだじぇ?
旅4d23:53
.
旅人 ニコラス
4d23:53:24
(9/40)
60字
カムイ カムイ吊られて結果見られるとそのまま僕吊られて終わるので、その場合はヨア噛みで。まあ結果は変わらないんだけどね。
神>>851
.
神父 ジムゾン
4d23:54:01
(12/20)
141字
出したつもりだったけど順番書いてなかった
【▼旅▽者】
ペタ君の言ってることは至極まっとうなので反論は出来ないし、しないし灰吊りでも反対するほどの気合はない。
個人的に、先に者で黒判定出たらシモンやパメラがサボるんじゃないかなあとそれが心配。
LW先発見ってつまらないじゃない。
青>>852
.
青年 ヨアヒム
4d23:54:49
(19/20)
35字
【仮決定▼ディーター】
シモン、明日の娘吊りは許容します
賛成か反対か
兵>>853
.
負傷兵 シモン
4d23:56:45
(11/20)
72字
>>851
ぎくっ
うーん、今考える事じゃないしと思って横に置いてるが、神長狼がよぎらない訳でもないんだよね。
なので最善手とりたい。俺へたれ。
長>>854
.
村長 ヴァルター
4d23:59:34
(17/20)
97字
過るなら今その可能性突き詰めておいたほうがいいよ。
というか者で黒判定が出てパメラやシモンがサボると言っているがそもそもジムゾンは旅狼としている訳で
者黒サボりが心配になる状況がわからんのだが
神>>855
.
神父 ジムゾン
4d00:00:45
(13/20)
59字
ペタ君>
さすがにもうニコも律儀にヨアをエア護衛しないんじゃない?クロスでもニコがヨア護衛ならヨア死ぬような気がする。
神>>856
.
神父 ジムゾン
4d00:01:28
(14/20)
12字
そんちょ>>まじめかっ!
屋4d00:02
.
パン屋 オットー
4d00:02:59
(8/20)
37字
う~む、どうやらディタがきそうな感じですね。
と、なると襲撃はどこかな?
妙4d00:04
.
少女 リーザ
4d00:04:52
(19/20)
62字
ディタおじちゃんか~。
襲撃はヨアお兄ちゃんに100ゲルトッ!
狩人さん突然死してるんじゃないかという一抹の不安があるよ!
青>>857
.
青年 ヨアヒム
4d00:05:50
(20/20)
123字
シモンの反応が遅いね、狼なんじゃないの?
【本決定▼ディーター】
狼陣営、遅くなってごめんなさい
真狩が居たら遺言で出てね、失敗したら第一声でね、若干信用落ちるけどね
僕が居なかったら殴り愛で狼に勝ってね!
GS白 年>長神>娘老>兵>者旅 黒
年>>858
.
少年 ペーター
4d00:06:00
(19/20)
118字
【仮決定了解】【セット済み】
ディタさんに吊り回避の有無が聞ければ理想的だけど、まぁ非狩でしょ。
狩COが出るなら、明日はほぼ確実に▼旅でしょ。
>>855
神 さよならヨアにー……まぁヨアにー噛まれるならそれはそれで情報じゃない?@1
兵>>859
.
負傷兵 シモン
4d00:06:16
(12/20)
145字
仮決定えーと思って今日のディの発言を探したら1発言しかしてなくて悲しくなった負傷兵ですこんばんは。
という訳でディ吊り了解…。反対も賛成もしない。遅くなった寡黙吊だね。
どうでもいいが一言言わせて。
ヨアヒム、許容しますってお前何様じゃー!!(#`Д´)ノ
>>854
そんちょかわいい
兵>>860
.
負傷兵 シモン
4d00:07:16
(13/20)
25字
>>657
かわいい感じの怒りの顔文字さがしてた。
屋4d00:07
.
パン屋 オットー
4d00:07:40
(9/20)
37字
でもヨアにはニコいてるしGJになっちゃうでしょうね。
だよね、狼さん!?
者4d00:08
.
ならず者 ディーター
4d00:08:11
(2/40)
21字
ソラ御免 何も出来なかったよ。あとは頼む。
長>>861
.
村長 ヴァルター
4d00:08:34
(18/20)
114字
灰ラストウルフ吊ってあと旅吊ったら勝てるじゃないのサボりで何ら困らんだろ。何の視点もれだとおもったが何も漏れていなかった
>>859
え、私は何か理解できてないのか?
というか兵はいつどこで神長狼過った? 懸念としては分かるが
青4d00:08
.
青年 ヨアヒム
4d00:08:54
(1/5)
41字
ああ、シモン、言い方はごめんね
いいよって事です
狩かどうか気になってるだけだから
旅4d00:09
.
旅人 ニコラス
4d00:09:35
(10/40)
29字
もうゲームセットだけどね。明日どうしようか。やる事がない。
兵>>862
.
負傷兵 シモン
4d00:10:54
(14/20)
148字
じーじは
>>718
>>719
が自分も同じ事思ってたんで白く思ってしまっている。
これがどっかで村長の言ってた自分と同じレベルを甘く見るというやつか…とセルフ突っ込みをいれている。
そんちょ
>>861
ただの懸念だよ。昨日から襲撃はただのミスかもとかニコが勝手に狩COしたんじゃねとか言ってるやつ
青4d00:12
.
青年 ヨアヒム
4d00:12:39
(2/5)
43字
パメラみたい能力を抱えてる風なのを吊るのはちょっと無理、高みからヒントとか出しちゃって
兵>>863
.
負傷兵 シモン
4d00:13:04
(15/20)
84字
あとどっかで村長、リダム吊って狂白出たら面倒みたいなこと言ってなかったっけ?
どこで言ってたか思い出せんのだけどさ。
リダム偽って知ってた視点漏れ?ってちょっと思った。
屋4d00:13
.
パン屋 オットー
4d00:13:20
(10/20)
44字
さて、そろそろ更新時間ですね。明日の形勢はどうなるのでしょうか?
ヨアの運命は如何に!?
年4d00:14
.
少年 ペーター
4d00:14:01
(2/5)
34字
喉余ると思ったらかつかつだったでござる。
遺言うまくいきますよーに。
妙4d00:14
.
少女 リーザ
4d00:14:15
(20/20)
10字
わくわく、わくわく!
旅4d00:14
.
旅人 ニコラス
4d00:14:21
(3/5)
43字
狩人COをニコが勝手にやったって言われるたびに凹むんだぞ。少しは気を使えよな。本当に。
神>>864
.
神父 ジムゾン
4d00:14:24
(15/20)
46字
サボりの話は「おまえが言うなー」ってツッコミでいいんだよ。
ってこんな説明するのも恥ずかしい
長>>865
.
村長 ヴァルター
4d00:14:32
(19/20)
200字
【狩人だ】
旅真を検証していたのは狩人だとバレないためのブラフ。2dは思わず偽視してしまったので透けたかと心配した。
また思いのほか白位置をとってしまったので、薄黒くなれるよう言動を調整してみたのだが、だめだったようだ。
【本日はヨアヒム護衛】なので者吊で白なら旅吊ってから、老娘尼神より二択の流れとなる。
グッジョブ出ても奇数進行なのが辛いがなあとこの遺言はにせだうそだすむらだという訳で▼旅としよ
年>>866
.
少年 ペーター
4d00:14:54
(20/20)
198字
遺言!
2d:妙護衛 守れる真占候補はリーちゃんだけ! ヨアにーは噛まれればいいよ!
3d:長護衛 狩ブラフ臭かったので、ワンチャン狙い。妙襲撃とかナイナイ……って思ってたのに!
……って護衛日記を書くかな、僕が狩だったら。
というわけで【非狩】。
もし僕が噛まれてたら、屋真を本気で考え直した方がいいかも。
その場合は、どこが狼だろうね。全然考えてなかったや(・ω<)-☆
ってそんちょー!
兵>>867
.
負傷兵 シモン
4d00:14:57
(16/20)
7字
そんちょ早い!
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
19回
136.1文字
老人 モーリッツ
18回
150.1文字
神父 ジムゾン
15回
59.7文字
旅人 ニコラス
20回
71.3文字
ならず者 ディーター
3回
26.7文字
少年 ペーター
22回
156.7文字
少女 リーザ
20回
100.2文字
行商人 アルビン
5回
193.8文字
パン屋 オットー
10回
58.8文字
青年 ヨアヒム
22回
128.2文字
村娘 パメラ
20回
96.6文字
シスター フリーデル
6回
56.2文字
負傷兵 シモン
16回
113.9文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1030を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。