WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1131 血塗られた村
4日目
22:15更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
5日目
エピローグ
村長 ヴァルター は 少年 ペーター に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 少年 ペーター に投票した。
負傷兵 シモン は 少年 ペーター に投票した。
ならず者 ディーター は 少年 ペーター に投票した。
村娘 パメラ は 少年 ペーター に投票した。
青年 ヨアヒム は 青年 ヨアヒム に投票した。
少年 ペーター は 少年 ペーター に投票した。
羊飼い カタリナ は 少年 ペーター に投票した。
青年 ヨアヒム、1票。
少年 ペーター、7票。
少年 ペーター は村人達の手により処刑された。
村長 ヴァルター は、ならず者 ディーター を占った。
宿4d22:15
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d22:15:01
21字
村長 ヴァルター ! 今日がお前の命日だ!
次の日の朝、村長 ヴァルター が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、宿屋の女主人 レジーナ、負傷兵 シモン、ならず者 ディーター、村娘 パメラ、青年 ヨアヒム、羊飼い カタリナ の 6 名。
神4d22:15
.
神父 ジムゾン
4d22:15:30
(1/20)
22字
ボンソワーヴァルター、ペーター
お疲れ様です
長4d22:15
.
村長 ヴァルター
4d22:15:49
(1/20)
24字
はいはーい。お疲れ様ー。後は野となれ山となれ~。
青>>541
.
青年 ヨアヒム
4d22:17:02
(1/20)
200字
>>515
者
どういう深読みしたんだよ。もし年の▼宿みてだったら呆れたぞ。せめて年が宿にラインつなぐための策略がうんぬんかんぬん・・・みたいなのが出てくることを期待している。
ほかにも宿の白要素でも拾ってるなら全部出せ。
>>523
パメラ
確かに何かパメラとはあんまり関わってない気がするな。
あと軽いのが白いと思ったわけじゃなくて、
>>455
この発言自体が白要素だと思ったんだけど、パメラの場合は
者>>542
.
ならず者 ディーター
4d22:17:11
(1/20)
52字
【ペーターは黒だったぞ】
年ラインで一番黒いのはヨアヒムだな。
この辺はまた後で精査。仕事に戻るわ。
年4d22:19
.
少年 ペーター
4d22:19:07
(1/20)
75字
お疲れ様。
墓はネタばれ無しかな?
と、言っても役職ばかりでほぼネタばれしてるけど。
僕の正体は秘密にしておきますね。(ジムゾンさんにはばれてるけど)
娘>>543
.
村娘 パメラ
4d22:20:42
(1/20)
145字
ヴァルヴァル、ペタペタおつかれさまー
そしてシモン、今日のまとめふぁいとー
あと明日の方針もなんとなく出しといてくれると助かるな。「明日は多数決で行け」とかでいいから。
【判定確認】 まぁでしょうね笑
質問いっぱい出してると思うからお返事お願いねー
暫定▼者で出しとくねー
おやすみっ
青>>544
.
青年 ヨアヒム
4d22:20:50
(2/20)
200字
その発言の背景に偽装なんかの意思が見えないことが根拠になってる
さらにその偽装しない人物像が
>>350
からだったりするし、パメラの白要素が割りと私の中で自己完結しているのもあるかもな
>>521
宿
ほかには意図はあるにせよ登場してすっと
>>122
が出てきたりだとか
あと連投しているところもあるが基本縦読みからの都度都度レスに見えているのもある
自分で否定するってことは長考タイプだったりするのか?
神4d22:21
.
神父 ジムゾン
4d22:21:01
(2/20)
51字
墓下COはしていませんのでこのままでしたらネタバレは無しの方向ですかねぇ
まぁ私はどちらでも構いません
屋4d22:21
.
パン屋 オットー
4d22:21:39
(1/20)
58字
ペタくんヴァルさんお疲れ様です。
墓下ではみんな仲良くしましょうね。
[色んなパンの盛り合わせ]
冬のパン祭りです!
長4d22:23
.
村長 ヴァルター
4d22:23:48
(2/20)
119字
やー。真占っぽさってなんだろうね。全然わからんかった。
ちなみにジムゾンのゲルト狩人説におもいっきり吹き出したCO。
墓下COは私も任せる。喋りづらかったらCOしていいでない?
ほいじゃおやすみ。
あー。これで気軽に艦これやれるな(白目)
者>>545
.
ならず者 ディーター
4d22:24:33
(2/20)
101字
青
>>541
おけ。思考の流れはちゃんと説明する。検証もやるから安心しといてくれ。
娘
>>543
いや、神者って潜伏狂人以外にありえんのだが・・・俺がそこまで策士の狼と見られてるならある意味光栄だわw
青>>546
.
青年 ヨアヒム
4d22:26:27
(3/20)
200字
しかしそうだと言われても、嘘でしょ?と思う。
あと兵の白見て編集は分かった(てか者への返答できてるうんぬんは私の見落としで黒塗りだった済まん)が、そういう作業する気力があって、あの沈黙時間に何もしていなかったっていうのも信じがたいんだよ。
ここは年狼を見た時の黒要素だがな。
あと青の白要素が
>>488
だけなのはマジかと思ったのと、
宿が自分自身を白位置に持っていくような流れを作ろうとしているのを
者4d22:30
.
ならず者 ディーター
4d22:30:12
(1/5)
130字
神者陣営で者が潜伏せずに霊騙りって、俺どんだけハイスペックなのよw 全ロラで詰みだし、リスキーすぎるだろw
狼2騙りと潜伏狂人のコンボって、そんな相手と戦ってみたいわ。
なんかよくわからんが、この村はそういうレアケまで考える子がいてカルチャーショックだぜw
兵>>547
.
負傷兵 シモン
4d22:30:32
(1/20)
135字
村長、ペタお疲れー。
判定諸々確認。
★議題
霊ロラをするか、灰から直吊りするか。
(集計は21:00までにお願い。発言の隅にでもあったらちゃんと確認して集計する。)吊り希望も昨日と同じで21:15で変更はなくそのままね。
とりあえず休みたい人はゆっくり休んでね。
神4d22:31
.
神父 ジムゾン
4d22:31:20
(3/20)
80字
ゲルト狩人は固いと思っております。間違いありません、ムッシュー
墓下COに関してはペーターに一任しましょうかね
それでは私も寝ます。Bonne nuit@17
年4d22:34
.
少年 ペーター
4d22:34:02
(2/20)
166字
まあ、今日灰吊りなら今日で墓終了の可能性もあるのでネタばれするもしないもあれですが。
ただ、パメラが早々とディーター吊り希望したので最終日濃厚かな?
>ヴァルター 22:23
僕は真占で必ず偽視されるので良く分かりません。
僕もポケモン竜王戦用のポケモンをようやく育てられるよ。
(注:ポケモン竜王戦は小学生以下限定の大会です)
青>>548
.
青年 ヨアヒム
4d22:37:12
(4/20)
200字
>>380
あたりから感じたわけだがその回答が
>>391
なのも分からん。
年狼の時に「強気な陣営」といえるほど相談出来る時間があったとは思えない。
神の時ですら。戦績語ってからの「占騙る」「OK」くらいだろ。あったとしても。
それが強気なのか?
そこで「やめてくれ」と頼んで揉める方が弱気すぎるだけだろ。
つまるところ
>>391
の回答は●●出来る狼も居ます系の答弁で逃げられた感じなのだが、何でここ頑な
娘>>549
.
村娘 パメラ
4d22:37:32
(2/20)
185字
寝る詐欺したぁ照
>>ヨアヒム
普通に進行したら一回の▼灰が失敗だったら負けちゃうんだよ?
私は、ヨアヒムが娘に質問飛ばして揺らして様子を見る、ってのがないのが怖いっ
★パメラ白打ち気味なの?
ディタ★
>>545
ん?なんて反応だったら何も思わなかったの?みんなノーコメだと思った?
あとラインよりも純灰として見た考察を強めにお願いしたいなっ
今度はほんと おやすみっ
年4d22:40
.
少年 ペーター
4d22:40:10
(3/20)
184字
役職はCOしないけど、戦績は先にCOするよ。
明日エピなら明日は参加出来ないからね。
今回で19戦目。過去18戦の役職は
【占狩霊狂狼 占霊占霊霊 霊村狂占占 狩霊霊】
と、見事に役職ばかりです。
ちなみに、唯一の村人は強制村人希望の初心者優先村。(当時は経験者も参加OK)
狂はもちろん、狼も潜伏ではなく騙り。
確定霊まとめ役が多いので灰村人の動きとか知りません。
年4d22:42
.
少年 ペーター
4d22:42:36
(4/20)
58字
では、休みます。
僕の正体はエピまで内緒でいいでしょう。
超個性的な戦績なので、一度同村した人からは忘れられません。
神4d22:43
.
神父 ジムゾン
4d22:43:44
(4/20)
38字
寝る詐欺でした
ペーターの中の人把握後はEPで
今度こそおやすみなさい@16
青>>550
.
青年 ヨアヒム
4d22:43:55
(5/20)
198字
になるのかなと
というのと、本当に宿が現実的な線で狼を予測しているのか?
というのが疑惑というか黒要素になってる
そして
>>489
下段は私が自分で挙げている黒要素が本当に黒要素なのかどうか、おそらく検証してないだろうな
でもその割に
>>490
上段では細かいことで何か悩んでいる
考えているフリだろとここは強く思った
今日は灰吊り
>娘
白打ち気味だな。精査時間がある以上、見直しはもちろんするが
羊>>551
.
羊飼い カタリナ
4d22:48:59
(1/20)
195字
☆
>>535
娘 自由な意味ね、PL要素が大きいがLWではっちゃけていると言うより村っぽいような、狼の慎重さが足りないような…評価がちょっと上がった。ピコーン(効果音)
>>214
羊の娘への疑問は
>>297
でまぁそうかなで終わってた、ごめん。
ライン的には年娘はないかな。娘単体では灰単体中心に対話中心で違和感を拾ったとこを怪しむという。で娘の感じる違和感って狼と仮定したならどうなるの?
娘4d23:09
.
村娘 パメラ
4d23:09:40
(1/5)
140字
メモ
しょーじき今日▼者なら明日は▼宿で変わんない気がする
ってことは現状、宿が村人だったら負け確定
だったら今日▼宿、明日は者吊るか灰吊るか二択
このときディタが狂人だったらRPPだけど裏を返せば50%で勝てる可能性が残る
とりあえず▼灰 希望に変える。
そして意見募集っ
娘4d23:13
.
村娘 パメラ
4d23:13:09
(2/5)
83字
これ明日、早めに言おう
その方が白視もらえそう
あと、ってことはヨアヒムの灰吊り希望は白い。
そしてカタリナぁ、わかんないよぉ、文章が私にフィットしないからかなぁ泣
屋4d00:56
.
パン屋 オットー
4d00:56:59
(2/20)
56字
今日灰吊り失敗したら明日はRPPかー。
明日まで長引くと狼勝利濃厚だねー。
初回占われたのはダメダメだったなぁ。
青>>552
.
青年 ヨアヒム
4d07:19:29
(6/20)
198字
おはよう!
まあ~大丈夫かと思うが者真も含めてミスリってると割りと悲惨だから宿白も今一度検証していくか~!
者の演説に期待だな!
宿は単体でも
>>550
は迷う演技に見えたんで弁明とガッツリ青考察を出すことを要求する。
あと私は昨日娘羊が白に思える理由も者真に見える理由も年狼に見える理由も年狼の神黒出しの理由もそこから想像できる戦略もその戦略と宿と年の関係も宿の行動もその背景にも触れたわけだが
青>>553
.
青年 ヨアヒム
4d07:24:28
(7/20)
200字
昨日の宿の反論と、青黒塗りしてくるんや~!!って供述は上記の「背景」の部分だけなんだが他見た上でそこ言ってる?
特にカタリナの白要素とかパメラにはカタリナ狼もあるんじゃない?みたいなことをきいていて私の羊白要素はスルー?
私の宿黒考察の重要な部分なのに、こっちは気にならないのかなあ~って。
まあ宿狼前提で見ると予定外に年つられちゃう流れだから腹くくりつつ娘は懐柔対象で青羊吊りたいのかなとかおもた
羊>>554
.
羊飼い カタリナ
4d08:12:53
(2/20)
195字
適当に拾ったところ
>>345
宿 神偽確後に神狼への誘導感。宿神キレかな。神狼なら本当のことを言う必要ない。
あと2-2時点で自信がある赤と
>>267
宿「護衛がとれない黒出し」のところの思考がわからない。
真視される自信とかあるなら▲占いは必要ないよね(占護衛とか必要ないよね▲灰狩狙いでいいし)、2陣営露出しても信用勝負すればいいし。▲占の考えがあったような宿年の思考漏れなのかなと思った
娘>>555
.
村娘 パメラ
4d08:38:40
(3/20)
162字
おはよ、そして鳩から一撃
しょーじき今日▼者なら明日は▼宿で変わんない気がする
ってことは現状、宿が村人だったら負け確定
だったら今日▼宿、明日は者吊るか灰吊るか二択
このときディタが狂人だったらRPPだけど裏を返せば50%勝てる可能性が残る
意見募集だけど私はシモンが議論の流れを見てこの判断するのが1番かな、と思う
神4d10:14
.
神父 ジムゾン
4d10:14:48
(5/20)
72字
ボンジュー
私が村側だったらたぶん初動ないしは初日の時点でオットー白決め打ったと思いますよ
理由は狩非狩透けに繋がるので適当に捏造するでしょうが
屋4d10:18
.
パン屋 オットー
4d10:18:54
(3/20)
171字
墓下からおはようございます♪
>>555
のパメラさんの案が妥当案かなぁ。
50%の勝てる可能性は絶対にないけど(笑)
ディタさんが自吊投票COして、狼は自分が吊られそうになったらRPP、
自分以外が吊られそうならそっちに投票すれば狼勝ちだしねー。
でもレジさん村の場合
>>555
上段の流れで負けそうだし、
レジさん吊るなら今日吊るべきかなー。
屋4d10:20
.
パン屋 オットー
4d10:20:32
(4/20)
67字
お、ジムさんぼんじゅー。
僕白決め打てるような何かあったかなぁ?
皆僕を最初白っぽいって言ってたのが自分でわからなかったんだけど(笑)
屋4d10:23
.
パン屋 オットー
4d10:23:39
(5/20)
85字
なんか僕狼に騙される事が多いせいか、
一番白いパメラさんが逆に怪しく見えてきたんだけど…(笑)
白要素とか黒要素とか探すの苦手だなぁ。
社壊人さんの要素挙げ参考にしよう。
神4d10:24
.
神父 ジムゾン
4d10:24:00
(6/20)
74字
うっかりであの第一発言をする狼はいません笑
いたとしてもその後もっとアピアピな言動に終始するでしょうがオットーはそういう訳じゃありませんでしたしねぇ
屋4d10:26
.
パン屋 オットー
4d10:26:08
(6/20)
88字
うっかり白かー。
これは僕いつもうっかりしてるから自分ではわからないヤツだ(笑)
自分が狩人なの確認してそっちに意識が行ってたせいか、
つい非狩とか言っちゃったんですよ…(笑)
神4d10:26
.
神父 ジムゾン
4d10:26:48
(7/20)
64字
あれって役職狩人見えてる人か超ド級うっかりの村人しかやらかさないのですよ基本的に
ですからオットー狩人も30〜40%は見てました
神4d10:27
.
神父 ジムゾン
4d10:27:57
(8/20)
45字
もしくは非狩ブラフかなーと
今気付いたがこの一連の発言役職透けるな!まぁCOはしませんが
屋4d10:29
.
パン屋 オットー
4d10:29:55
(7/20)
60字
ですよね(笑)
自分でも狩人透けたかもって怖がってましたもん。
普段他役職の時でも超ド級うっかりしでかしますけどね(笑)
神4d10:31
.
神父 ジムゾン
4d10:31:27
(9/20)
68字
うっかり白取られる分には良いですがそれで黒取られるとゲンナリしますよねぇ
たまにうっかり偽装とかやりますが失敗すると悲惨なことになります
屋4d10:35
.
パン屋 オットー
4d10:35:21
(8/20)
51字
うっかり黒取られた事は独り言誤爆くらいかなぁ。
うっかり偽装って面白いですね。考えた事もなかったです。
神4d10:39
.
神父 ジムゾン
4d10:39:57
(10/20)
51字
ここでこんな勘違いは村人(真能力者)らしいだろうなとかそんな感じですね
偽装が看過されると酷いですが笑
年4d10:46
.
少年 ペーター
4d10:46:08
(5/20)
187字
オットーさん狩人はあるかな、と考えてました。
ジムゾンさんの偽黒は、村側狼側両方メリットデメリットあるのでイーブンですかね。
村長さんとオットーさん真確定したのは村側としてはメリットだけど、占い一回無駄にさせたのと占い師確実に襲撃出来るようになったのは狼側のメリットですし。
狩人地雷が決まったの、初めて見ました。 古いログで共有者地雷が決まったのは読んだことありますが。
娘4d10:50
.
村娘 パメラ
4d10:50:03
(3/5)
103字
こんな▼宿一直線なんてあるのか?
という不安感…
とりあえずヨアヒムはどっかで白打ちしなきゃかな、ヨアヒム疑ってたら勝ち目ないような気がする
スタンスがブレなすぎだし考えの本流も見やすくてずれてないし白すぎ
屋4d10:59
.
パン屋 オットー
4d10:59:21
(9/20)
88字
狩人地雷(笑)ですけどね。
自分が初回占いに挙げられたのは自己責任ですし。
社壊人さんが面白くて絡みに行きたくなったけど、
中途半端になってしまって黒く見られたのは反省ですね。
神4d11:01
.
神父 ジムゾン
4d11:01:04
(11/20)
139字
ジムゾン(ここやったら吊れるやろ)「オットー黒!」
オットー「【 狩 人 C O 】」
ジムゾン(アカン)
だいたいこんな感じ
ただ少人数村での偽黒の最大のデメリである対抗への狩人張り付きを潰せたので結局イーブンだった気はしますが
昼餉に参ります。Au revoir@9
者>>556
.
ならず者 ディーター
4d11:44:23
(3/20)
200字
ライン考察だが、
>>151
のロラ仕方ない発言の時点で、陣営方針としてライン切り仕掛けてる可能性見てるんで1dはライン要素取らない。2d以降を見ていくぜ。
年
>>379
【●羊】確占に占われたら一巻の終わりなのにこれはない。
>>461
は仲間への触り方じゃねえな。
>>461
から伝わるのは本当にカタリナのキャラがわからないという思考感情。疑問点を多く提示している事からそれが窺える。
加えて
>>379
で
者>>557
.
ならず者 ディーター
4d11:44:25
(4/20)
200字
は宿についても言及。レジーナはわりと疑われ位置だったのに「宿しか疑う相手がいないとはどういう意味?」とつつくのは年宿なら愚策。
なぜかというとこれ聞くと羊から「~の理由で宿怪しんでる」とも言われる可能性あって、宿への疑いを全員へより印象付ける恐れがあるから。年宿なら、宿には軽々しく触れるべきじゃない場面。要するにやぶ蛇って事。すぐ言語化できなかったけど
>>476
下段はこんな風に考えて宿白取った。
者>>558
.
ならず者 ディーター
4d11:44:28
(5/20)
200字
>>510
【▼宿▽宿】は年宿なら▼青とか適当な死票を出すべき。なぜなら生き残るべきなのは年ではなく宿だから。昨日はホントに宿吊りになってたかもしれないのに、これはない。
パメは
>>494
「▼年」が切れだな。年娘なら、
>>494
は▼宿が最善手。翌日村を一人吊れば勝てるんだから回り道の意味なし。よって年娘もない
ヨアヒムは年と切れ要素なし。昨日、年吊りを頑なに嫌がってたのがヨアヒムで年ライン最黒。
者>>559
.
ならず者 ディーター
4d11:44:31
(6/20)
200字
単体を精査してみる。
★
>>480
>>482
>>484
ここまで言い切ったのに、なぜ「▼年でも反対しません」なんだ?
レスも兼ねてヨアヒム評
>>480
>>482
この時点で宿吊り決めてる事に違和感。この時はレジーナまだ3発言だぞ?
>>468
>>469
>>470
も強引な黒塗りに見えるし、たったそれだけの根拠で3発言の相手を過剰に吊りたがるのは黒い。
正直、狼探す村人でなくSG吊りたいだけの狼
者>>560
.
ならず者 ディーター
4d11:44:33
(7/20)
200字
に見える。パメとカタリナにも聞いとく。
娘羊★↑どう思うよ?
青
>>482
>>484
一人白決め打ちの考え方はわかるが、誰に白打ってたのかよくわからん。
★昨日時点でいいよ。誰に白打ってたん?
カタリナはパメラ以上の自由人。発言少ないし思考も見えにくいけど、もうそれがデフォのキャラなんだと認識する。自分を白視する人を白視し返す傾向があって、これは個人要素なんだろうな。
>>442
>>443
非狼的
者>>561
.
ならず者 ディーター
4d11:44:36
(8/20)
200字
な動きはあるものの、強い要素ではなく単体は微白印象。
これ忘れてた。
>>447
年狼で白出しでも霊ロラは規定コースじゃないだろ。決め打ちの可能性だってあるんだから。黒出しは状況真狙い。言い間違いの件は了解。
パメラはやっぱりふわふわ系だな。登場が遅いのは気になったけど、前に言った通りステルス臭はしない。
>>549
はすげー白いわ。「ラインよりも純灰として見た考察を強めにお願いしたい」って、これ
者>>562
.
ならず者 ディーター
4d11:44:39
(9/20)
198字
情報ほしい村人感情が溢れ出てる。娘狼なら俺がライン見ようが単体見ようがどうでもいいことだし、逆にライン考察に期待!とか言うはずなんよな(
>>494
は▼年)
なのに単体考察を強く見たがったのは(単体考察なら参考になる部分あるかも)という思考がなければ出てこない言葉。ここが村ぽい
☆
>>538
が突飛すぎて者狼なんてレアケ見てるん?wという気持ちの突っ込みだった。村視点、者狂ケアあるの忘れてたわ。
者>>563
.
ならず者 ディーター
4d11:44:42
(10/20)
198字
娘
>>503
☆まず
>>396
については個人要素だと思うぞ。宿単体評にもなるが、レジーナってけっこう連投するタイプなんよな。俺もわりと連投するんでよくわかるんだが、これ物事をじっくり考えるタイプの人に多く見られる特徴。実際、レジーナは思考とか深めだろ?
>>345
から
>>354
までは二時間強。スタイル的なのも合わせて考えると「遅い」とまでは言えないと思うぞ。レジーナは初日から灰に目を向けてるし。
者>>564
.
ならず者 ディーター
4d11:44:45
(11/20)
200字
>>526
の考え方はわかるが、パメが言う「だって
>>387
が事実~ひどいよ!」というのをレジーナは
>>500
で言ってて筋の通った説明だと思うぞ。
言わなかったんじゃなく、
>>500
「落としたつもりで落としていなかった」だけじゃないのか?
「すんなり
>>357
が白い」って言えると思うよ。
>>387
の趣旨はパメラの姿勢を特に意識せずの、単に聞き方が狼っぽくないって話じゃないのか? 俺はそう見えた。
者>>565
.
ならず者 ディーター
4d11:44:49
(12/20)
194字
俺が拾った宿白要素
>>371
>>372
はどう思う?
>>521
>>522
も黒塗りされた相手に白見るとか、誤ロック怖い村人的な不安に見える。
羊
>>554
「真視される自信とか」じゃなく「護衛がとれない黒出し」はバランス護衛とかの話じゃないか? 「自信がある赤」と関連性はないと思う。
単体とラインの総合GS 「白 娘>羊宿>青 黒」
回答もらったらまた考える。次は夜。
暫定【▼青】
屋4d12:00
.
パン屋 オットー
4d12:00:30
(10/20)
71字
こうやってディタさんみたいに思考まとめて落とすと妙な説得力あるよね。
実際上手いけど。
さて社壊人さんがどう切り返すか見ものだねー。わくわく。
羊4d12:28
.
羊飼い カタリナ
4d12:28:13
(1/5)
17字
ディタ狂ならいい仕事しているなっと
青>>566
.
青年 ヨアヒム
4d12:39:20
(8/20)
200字
ディーターはもういいっ!勝手にしろ!
>質問まとめて
☆脳内補完しろ!
まあ~あと突っ込むならあれだよ。
>>565
。
流石に羊と宿が同列はないですて。
まあ~者も不安を抱えながら年と信用勝負していた部分もあるんだろうからそこは汲むが、年狼だとして、基本的に昨日の黒判定は悪手だよ?
手順で年だけ吊られてあばば~のリスクがあるんだから。
羊狼なら年に白出しさせて▼年▼者▼宿で良くないかね?
>>471
青>>567
.
青年 ヨアヒム
4d12:42:18
(9/20)
200字
でも触れてるが。
パメラもそうなんだが。
そうしないってことは、霊ロラしたくなかった。年が生存したかったってことなんだよつまり
年自身も霊ロラに持ち込む白出し判定の手(知識)は絶対に持っていたはず。
それか者が疑うように、年と2狼生存を目指したか。まぁ~そんな変な作戦を立てるような奴は客観視点でヨアヒムしかいないな!
年に生きてもらいたい…宿
2狼生存目指しちゃいますかー!…青
こんなところだろ
青>>568
.
青年 ヨアヒム
4d12:47:16
(10/20)
200字
それとあれじゃん。羊とか2d時点で超者に黒視されていたんだから(判定見て考え直すこともあるにせよ)
者怖いだろね~
霊ロラに持ち込んだだろうね~
とか思うと年羊は狼戦略としておかしいと思う。
宿はなんつか、最悪自分が吊られても年が生きられたら…!みたいな考えもってそうじゃん。
青は娘羊白視だし娘は羊青白視だし、それを最終日までにひっくり返さないといけない壁がある
まあ~宿の言い分も聴くけどさ~
兵4d12:51
.
負傷兵 シモン
4d12:51:10
(1/5)
54字
ロラor灰
_|青羊娘宿
吊|灰_霊_
[灰からの吊り希望表↓]
_|青羊娘(者)宿
▼|宿__(青)_
青>>569
.
青年 ヨアヒム
4d12:55:36
(11/20)
200字
問題は神狼の場合。
年から辿るのは間違いだし宿も非狼の可能性がある。
それでも羊は切れてると思うがな。神が初日から一気に致命傷になり得る投票をして、そんな危ない橋を渡る狼陣営なのに、羊のマターリ感が揺らがない
というかそういう豪快なライン切りするなら、目立つし長も気がついて羊を占い先から遠ざけるだろうから、屋に白出しで霊ロラから入っても良いじゃんとか思った
娘は見直してる。何か質問するかもお~~
羊>>570
.
羊飼い カタリナ
4d13:03:17
(3/20)
199字
>>557
者 羊の疑いの目を反らして宿から青娘に向けさせる質問では?。
>>565
者 そうかバランス護衛か…護衛の話は神狂否定要素として宿は話していて、宿は2-2だから自信ある赤という考えがもとからあったわけでしょう。
なら狼が信用勝ちに来ているということなのに
>>345
宿は「騙りは捨て駒と踏んでの狼黒出し?」とか神狂なら狼の首絞めとかとはそもそも考えが違う気がする、神狼にしたいんじゃないかと。
青>>571
.
青年 ヨアヒム
4d13:11:03
(12/20)
199字
>>561
これに反論するの忘れてた。
ちなみにあたくし年から白判定出てたら霊ロラ推してた可能性あるなあ。者決め打った可能性もあるけどそこは分からん。
ここも者真視点で不安を抱えていた云々を汲むとしても、
年狼の視点に立って見た時に、
状況真で決め打たれる可能性と霊ロラになる可能性。はたまたバランス吊りで真霊残したまま吊られるパターン。
これらのリスクリターンを比べた時に黒出しする発想って何?
羊>>572
.
羊飼い カタリナ
4d13:25:45
(4/20)
186字
>>567
青 いや青年狼でも年に白ださせると私は思うよ?霊ロラから灰4で青が吊られるビジョンが浮かばない。
とはいえ長が誰を占ったかはわからない状況の年黒出しね。二日目の占い希望は者年●羊だし年は黒出さないと者羊が二日目にキレているから羊を疑えないじゃないか(●兵の時灰に羊が残った場合))。想定SG枠は兵羊で占われ枠も兵羊。▼者▼年▼兵or羊狙いのための神黒判定かと。
兵>>573
.
負傷兵 シモン
4d13:54:46
(2/20)
78字
暫定だけど集計出しとくね、もちろん変更も可能。
ロラor灰
_|青羊娘宿
吊|灰_霊_
[灰からの吊り希望表↓]
_|青羊娘(者)宿
▼|宿__(青)_
兵>>574
.
負傷兵 シモン
4d14:04:54
(3/20)
160字
ロラの場合と灰吊りの場合のメリデメリを一応提示しとくね。
ロラ(者)の場合の次の日
白+灰3or灰4
メリット
①確実に灰に1狼がいる。
②村視点で2狼騙りや白(狂)を考えなくてすむ。ラインを見ていける。
デメリット
①灰の中で白を2人決め打ちor黒決め打ち1灰を各々で意見を合わせる必要がある(灰に手間がかかる)。
兵>>575
.
負傷兵 シモン
4d14:05:31
(4/20)
186字
灰吊りの場合の次の日
霊灰3or白灰3
メリット
①霊or(白)の信用度が高いという前提条件があれば、灰から白or黒1人決め打ちで、意見を合わせるのを霊or(白)がまとめてくれる。(灰の負担が少ない)
②それぞれの灰考察の精度が高く、かつ意見をまとめる人がいれば灰狼当てられる可能性は高い。
デメリット
①霊灰3のケースに限って、霊狼の可能性は低いがRPPもありうる。
青4d15:07
.
青年 ヨアヒム
4d15:07:39
(1/5)
198字
あ、あれ…?
宿年狼として、宿吊られる前提で年宿の作戦考えていたけど、その場合の最終日って
者灰灰年(狼)
だよな?ここから村人吊れるもんなのか普通?
この場合者は真霊だし宿吊りの時点で霊黒判定出すし、年宿狼でこれ勝ち筋なのか本当に?
霊狼視点、霊ロラに持ち込むしか基本勝ち筋なくね?なぜ年は黒出しした?
ていうか者って2dは神と切れてる●羊だし、3dは灰吊り推した私黒視だし、者狂人じゃね?
青4d15:15
.
青年 ヨアヒム
4d15:15:41
(2/5)
130字
なんで直ぐに気がつかなかったんだよ。
でもその場合でも羊は神と切れているし、娘は
>>455
>>457
が者狂人が見えてる視点じゃないわどう見ても。
>>494
の納得の仕方も天然だわ。狼ならもう少し様子見してから▼年に動く。
つまり、神狼のケースでも宿なのか…?
宿4d17:22
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d17:22:48
(1/40)
60字
さて。わんわんですわ
実はLWって初めてですのww
この国は墓下から赤ログも見えませんので本当に独り言×40ですわね
宿4d17:23
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d17:23:20
(2/40)
133字
んー盤面的に見ても村からすると今日▼宿で視界クリアにして
終わらなければ明日者青娘羊でファイッが最も良さそうで困りましたね。ただその布陣の場合(終わるけど終わらないとしたら)▼青の未来しか見えませんけれど
今日▼者でも明日▼宿の予感しかしないのでどうしましょうか。
青>>576
.
青年 ヨアヒム
4d17:49:21
(13/20)
200字
う~む娘も執拗に者吊り
>>555
(しかも狼として)に言及するし普通にやってて今日娘が吊られることはほぼないし、なんていうか者狂人が見えてる視点じゃない気がする。
あれか
者狼を考えるのは青が狂人に見えるからか!なるほど…。その発想はあった。
あ、
>>513
パメラ
☆
>>482
の通り、▼灰▼灰コースで行く場合に仮に宿外していても、LWはきちっと吊りあげるし別に私が吊られる予定もないし?みたいな。
青>>577
.
青年 ヨアヒム
4d17:58:47
(14/20)
200字
>>457
のうっかりも者狂見えていたら絶対に起きないし、娘神もないわな…。
両視点から普通に宿LWでFAじゃないかな。
しかしパメラが足踏みしているような気がするのはなんでだ?
宿を淡々と殴る割に手順で悩みまくったり、特に3d後半からなんだが自分への目を気にし過ぎな気がする。
>★ぶっちゃけ何が不安なんだ?
あと私の羊考察とか、もしかして参考になってない?それとも間違ってる?
私が疑わしいか?
長4d18:15
.
村長 ヴァルター
4d18:15:03
(3/20)
60字
うーん。こうなったらRPP等の不安要素全部消して灰4人で殴り合えばいいじゃんとか思うのは、今回占い師に着いたからかなー。
長4d18:16
.
村長 ヴァルター
4d18:16:20
(4/20)
75字
まぁ今回灰には結構な負担をかけてしまってアレなんだけれども。
しかし1日目は焦ったなー。まぁ屋と兵で悩むというどうしようもないアレだったんだけれども。
長4d18:21
.
村長 ヴァルター
4d18:21:16
(5/20)
20字
うむ。自分勝手な発言だったな。撤回する。
神4d18:27
.
神父 ジムゾン
4d18:27:41
(12/20)
59字
ボンソワー
どこが自分勝手なのかよく分かりませんでしたが能力者なんてエゴイストなくらいが丁度いいのよねbyジム・シデン
長4d18:31
.
村長 ヴァルター
4d18:31:11
(6/20)
33字
このご時世にガンダムシリーズ1つも1話すら見てない系人狼プレイヤー
宿>>578
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d18:33:00
(1/20)
199字
こんばんは。昨日は突発リアル失礼致しましたわ
青
>>568
とか見て何かちょっと疲労感というか何というか……
ヨアさん、もしかして想像の中の宿と話してませんか?
>>486
の通り、昨日の年▼は全視点で安定ですし例え宿狼と仮定しても何故それが年生きて貰いたいに繋がるのかさっぱり分かりませんわ…
年といえば神白出しが真要素なのかと見てみても、単体でもやっぱり者>年ですのよね。これは後述も致しますが
宿>>579
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d18:33:12
(2/20)
200字
んー
>>549
も見て思ったのですが……
霊ロラ完墜すると1度の灰▼ミスで村が滅ぶのですよね。
でも1狼吊れてる現状、霊放置出来れば2回分灰が吊れますの。
者狂の場合明日はRPPですが、言うなればランダムに勝てればもう一度灰を吊るチャンスが出来るのですよね。
つまり者狂と仮定しても縄が1.5ありますの
というのも今までの言動を見ていて、あまり者偽という感じがしませんので
それもあって推しているのは
宿>>580
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d18:33:20
(3/20)
200字
ありますわ。
というのもリアル忙しいといいながらずっと思考を止めてないのですよね。
者狂ならもうLW吊ると終わりですので、そろそろひよっていい頃ですの。にも関わらずライン考察から灰をがっつり掘っています。しかも黒塗り感もありませんの
ペタさんは2dのリアルを除いてもやっぱりディタさんより薄いですわね。踏み込みが浅いといいますか
>>530
も村<竜王戦になってますし
霊真贋:者>年のままですわ
宿>>581
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d18:34:25
(4/20)
198字
青
>>544
>>546
本当に都度都度で即反応できるなら連投自体まずしませんわ。
嘘でしょ?とか言われてもいえ、そんな毎回即反応求められても困ります、としか言えませんの。
むしろ聞く耳を持たれてない件…どうしろとですわ
何かヨアヒムさんに誘導疑いを掛けられているようですが、誘導ってある程度の発言力を持つ人外でないと出来ないものですわ。だって村に声が響く方でないと、言っても誰も聞きませんもの。
宿>>582
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d18:34:46
(5/20)
200字
それなのに思いついた「こうかな?」という考えを誘導とかいちいち言われていたのでは何も喋れなくなってしまいます。
青
>>548
ですが、弱気過ぎるとのコメですけれどそれが自陣営に不利なことなら止めるべきですわ。
娘
>>526
それについては私のトラウマにも関わってきますが……
あまりぐいぐいと感情を出すのが得意ではないのですわ。すごい必死の思いを述べて全然信用されなくてとても悲しかったことがあ
宿>>583
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d18:35:18
(6/20)
152字
るので。
それに
>>387
で一度述べたことを、何度も言うのもどうかというのもあって。
娘
>>527
>>357
が白いと思ったのは、自分の意見を出しつつ周囲にどう?と聞いているところですわ。ここから「自分の見解が間違ってるなら正してほしい、又は合ってるなら同意が欲しい」という色が見えなさを感じましたの
神4d18:36
.
神父 ジムゾン
4d18:36:40
(13/20)
73字
私も初代は劇場版とオリジン読んだくらいですからノープロブレムですムッシュー
さて本日はレジーナ吊でしょうか彼女の姿が見えないのがいささか不穏ですが
神4d18:37
.
神父 ジムゾン
4d18:37:53
(14/20)
7字
来てましたね笑
屋4d18:42
.
パン屋 オットー
4d18:42:31
(11/20)
72字
ガンダムはファーストの外伝系が面白いよ。
ファーストあんまし知らなくても面白い。
0080ポケットの中の戦争とか
第08MS小隊とかはおススメ。
神4d18:44
.
神父 ジムゾン
4d18:44:44
(15/20)
39字
ポケ戦のミーシャに憧れてスキットルを衝動買いしたのは良い思い出ですねぇ懐かしい
屋4d18:46
.
パン屋 オットー
4d18:46:24
(12/20)
59字
>>ヴァルさん
今回灰に負担を掛けたのはヴァルさんではなく僕のせいなので(笑)
ヴァルさん的にはドコがLWぽいですか?
屋4d18:47
.
パン屋 オットー
4d18:47:45
(13/20)
38字
なんでミーシャに憧れたの?
もっと他にかっこいいとこ居たじゃないですか(笑)
神4d18:50
.
神父 ジムゾン
4d18:50:57
(16/20)
55字
いやミーシャかっこいいじゃないですか…
次点はシュタイナー隊長ですがサイクロプス隊は基本皆かっこいいですよねぇ
宿4d18:51
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d18:51:40
(3/40)
189字
>>566
と言いますが年から神白(=者狼)判定出されてどれだけの信が得られたものでしょう。
私含め揃ってみんなが初日の序盤段階で「者狼は無い」と切って捨てた手ですよ?
年偽決め打ちで者残して吊ってジエンドのルートですわ、それは。更に神確白のおまけ付き
それならば多少なりとも神黒でノイズ撒きつつの、霊ロラ視野にした方がまだましですわよね
年仕事終了で手順▼が見えたとしても
宿4d18:54
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d18:54:15
(4/40)
78字
ところで昨日から青にぷんすかぷんすかしてますが、特に怒ったり云々というのはありません。人外の偽装ですの
むしろヨアヒムさんと殴り合うのちょっと楽しいですの
娘>>584
.
村娘 パメラ
4d18:55:42
(4/20)
146字
ごめんなさい、今日本参加遅くなるっ
鳩から見えて言えることだけ
何が不安かというと、灰三人とも綺麗にレジーナ疑いしてるのがなんか踊らされてるんじゃないか?っていう
カタリナはヨアヒムの考察みて 確かに白いかも って思ったよ
でも意思疎通がうまく出来てないから村打ちするのは怖い!って感じ
屋4d18:57
.
パン屋 オットー
4d18:57:25
(14/20)
174字
ジムさんのおっさん好き把握です。
サイクロプス隊のカッコイイスケール
シュタイナー>バーニィ>ガルシア>ミーシャ>アンディ
って感じなんですけど(笑)
ヴァルさんガンダム知らないって言ってるのに盛り上がってすみません(笑)
もし興味があるならポケットの中の戦争はおススメですよ。
連邦軍とジオン軍が敵対してるっていうことだけ知ってれば楽しめます。
神4d19:03
.
神父 ジムゾン
4d19:03:50
(17/20)
92字
ミーシャ>シュタイナー>ガルシア>アンディでバーニィは別枠ですかねぇ格好良さの方向性がうんたらかんたら
ポケ戦は人間ドラマですからね基本的に
ロボットもの苦手でも楽しめると思いますよ
宿4d19:04
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d19:04:50
(5/40)
82字
でも
>>582
トラウマは本当ですわ。
ですので占霊で感情出すの苦手なのですよね
灰でも故意に感情を出すのはなかなか…
うまく出せれば良い武器になるのでしょうけれど
長4d19:11
.
村長 ヴァルター
4d19:11:38
(7/20)
69字
>>534
それは私も頭をよぎったところだな。
誰に聞いてもポケットの中の戦争は良いって言うねぇ。
LWねぇ…。正直全員白く見えてアレ。
羊>>585
.
羊飼い カタリナ
4d20:10:04
(5/20)
194字
宿
初日は
>>121
>>122
>>194
宿は「まとめ」に視線が置かれているのはちょい疑問というか年神に騙りに出られた灰狼っぽい。
>>126
者「年COは狂でも発言から狼かも?」に対し
>>194
宿「COが狂って?」と年狂を推している感じ。
「●屋○兵」羊は青任せ。
>>170
屋に対する
>>238
宿。者以外RCOじゃないか(
>>181
)。
神狂が
>>238
宿読んだら黒出さずにはいられなさそう
羊>>586
.
羊飼い カタリナ
4d20:10:20
(6/20)
191字
宿、初日は屋兵につついてみた感じ。
>>170
屋の青に対する触れ方が微妙なのもわかるけどね。
者に突っ込んで年にはあんまり触れていない感じがある。
>>246
宿は多少者に対して落とし気味な発言。
で
>>267
宿「神真ありうる」「神は非狂」→神偽確→「神狼」から
>>573
羊。
>>486
宿で手順的▼年をさらっというあたり年宿がちょい否定。新しく神狼要素を出していっているわけでもなし。
年4d20:21
.
少年 ペーター
4d20:21:30
(6/20)
43字
僕はガンダムはSDガンダムくらいしか見たことないな。
ジムゾンさんは過去の同村者かな?
兵>>587
.
負傷兵 シモン
4d20:22:03
(5/20)
105字
こんばん。レジ来たんだね、よかったよかった。パメの事情も了解。希望出してないのはカタリナとレジかな。
ロラor灰
_|青羊娘宿
吊|灰_霊_
[灰からの吊り希望表↓]
_|青羊娘(者)宿
▼|宿__(青)_
者>>588
.
ならず者 ディーター
4d20:27:57
(13/20)
200字
青
>>566
いや、ちょっと待て。脳内補完なんか出来るわけねーだろ! こっちはヨアヒムの色を探ろうとして色々聞いてるってのに、なんで回答拒否なん? 青村なら者の誤解を解きたいってなんで思わないん? 思考隠しが黒いんだが。
「年狼だとして、基本的に昨日の黒判定は悪手だよ?」違う。黒出し自体は状況真狙いな
>>561
白出しならロラってなんで決め付けるん? パメも者真見てたし、ヨアヒムもかなり者真見
者>>589
.
ならず者 ディーター
4d20:27:59
(14/20)
188字
てたんじゃなかったのかね?と、
>>571
も読んだが、まあ村視点の安全手でロラって意味なら理解
あと俺が羊白取ったのは別角度の理屈だし、GSはラインと単体の総合というのは言っとく。つか、人のGSに突っ込むなら、自分もGS開示したらどうだ?
>>567
なんでそんな予防線ばっかり張るのかね。自分で自分を怪しいとか言う、そんな狼いない狙いに見えるのだが。
【▼青】変わらず。
娘>>590
.
村娘 パメラ
4d20:28:14
(5/20)
101字
ごめんなさい!今日のリアルが膨張しちゃった!
私はシモンが今日でも明日でも灰からはレジーナが吊られる!って考えるなら今日▼宿、でそーでもないなら▼者 で希望するっ
これで今日来れなくなったらごめん!
者>>591
.
ならず者 ディーター
4d20:28:46
(15/20)
200字
羊
>>570
そうは思わんな。自由人のカタリナが何を言い出すかなんて、誰にも想像できないだろ? 仮に視線逸らしとしても聞き方はやはりやぶ蛇だ。
「宿は2-2だから自信ある赤という考えがもとからあったわけでしょう」いや、元からはないと思うぞ?
>>267
の時点で宿が強気云々の発想あったという証拠があるならアンカくれ。あとそれ、そんな黒要素にも思えん。宿は連投多く思考遅めのタイプって事も考えてくれ。
神4d20:30
.
神父 ジムゾン
4d20:30:59
(18/20)
111字
ボンソワーペーター
過去というか多分連戦ですね
しかしこうしている内に喉@2とは
いつも墓でこんなに話さないんですがね初回吊られたからか
ディーターのヨアヒム疑いはほぼ相性の問題にしか見えていないのですがどうでしょうねぇ
羊>>592
.
羊飼い カタリナ
4d20:31:31
(7/20)
118字
【灰→灰で】今日の襲撃はシモしかいないし灰はかわらないです。
んー宿神はなさそうだから明日吊るのが安全なのかな。神娘がまだ消せてないから。青はもう本気でSG枠の私をかばいに来ているようなので単白をとってます。
【▼娘→▼宿】になるかな?
年4d20:34
.
少年 ペーター
4d20:34:16
(7/20)
83字
ああ、連戦と言うことはもしかして時間なくて出せなくて灰に埋めていたネタ判定見たら分かるかな?
これ、完全に前回真霊やった時に初回襲撃で出しそびれたのの使い回しだから。
青>>593
.
青年 ヨアヒム
4d20:34:59
(15/20)
199字
>>578
宿
さっぱり分からないの?
つまり
>>450
だ。羊は理解しているみたいだけど?
>>483
なんで狼と思われてるかわからなかったらそりゃ~黒塗りに見えるわっ・・・。
って、んなわけあるかい。自分に目向けられると理解できなくなってしまうのか?
初日からず~~~っと
>>238
順序立てて話してるんだけどな!!
>者
☆じゃあ答えるぞ。
>>559
は、
>>478
だな
>>560
は、
>>484
だな
年4d20:35
.
少年 ペーター
4d20:35:02
(8/20)
198字
ポケモンは七カ国語で翻訳されてるんだ。
僕も死者の正体が七カ国語で分かるんだ。
早速発表!
【वडील लांडगा.】(マラーティ語)
【पिता वुल्फ.】(ヒンディー語)
【والد ولف.】(ウルドゥ語)
【الأب الذئب.】(アラビア語)
【פאטער וואלף.】(イディッシュ語)
【Отец Волк.】(ロシア語)
【Videt et Patrem.】(ラテン語)
年4d20:36
.
少年 ペーター
4d20:36:59
(9/20)
41字
じゃ、また明日。
僕も久しぶりに長生きして疲れました。
前回も初回襲撃だったので。
羊>>594
.
羊飼い カタリナ
4d20:37:47
(8/20)
73字
>>593
青 まぁ確かにね、順序立てて青は発言しているんだよね、白取りの消去法から。宿が欲しいのは宿単体での黒要素をくれって事なんじゃないの?
青>>595
.
青年 ヨアヒム
4d20:39:51
(16/20)
200字
>者
さあヒントをやろう。年青が赤でつながっていて
>>154
という発言が年から出るか。目立つ発言がないって。よ~~~く議事を読んでみろ。
>羊
★
>>457
が神娘狼のうっかりで出ると思う?者狂人はその場合娘にとっての確定情報になるんだが。
宿単体での黒要素か・・・。
いつまでたっても核心に迫らないことじゃないのか。私の白要素が初日にとったやつだけだったり、羊が3d時点で掴みどころがないだけだっ
長4d20:43
.
村長 ヴァルター
4d20:43:55
(8/20)
83字
んー。まーしかしもし村だったら今の状況だったら私は宿以外に絡みまくって誤ロックしてそう。
昨日なんか灰の皆足並み揃いすぎだろってモニターの前で若干フフッってなってた。
青>>596
.
青年 ヨアヒム
4d20:43:56
(17/20)
200字
たり。パメラ以外への思考のブレーキが凄い。
つまり、宿は、勝ち筋を残しているんだよな。
ここから▼青▼羊しないといけないんだから。
まあ宿年なら、年吊られるのが予定外だったのは間違いないだろ。
腹をくくったというのは
>>553
ということだ。
>>552
もその一例だ。パメラが
>>503
で言っているのもそれに近いものがある。
どうでもいいことには悩むのに、私の黒要素が何か。そこでは迷わない。それは
宿>>597
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d20:44:38
(7/20)
200字
んー羊
>>483
は首傾げですわ。
羊視点で青娘狼からメリ無いと言ってますが、
>>308
で白視の後から黒仕立てあげにくるとの意見をくれたのはリナさんだったじゃありませんか。
自分の時だけそれが適応されないと考えての青娘白視は違和感。宿疑いの流れに乗って消去法で最終日まで行こうとしてるのかしら
>>570
もいろんな可能性を考えての検証を垂れ流しているだけですのに、それを歪めて取られているというか黒あ
宿>>598
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d20:44:46
(8/20)
181字
りきの考察に感じましたわ
ヨアヒムさんの羊白考察はある程度頷きつつも、リナさん単体の白要素があまり無くてそこも含めて不安ですの。
羊見直してきたのですが、淡々と機械的にライン考察をしてる印象で
ここマターリ高見の見物されてたら嫌だなと。ラインで白要素というのは分かるのですけどね、そこだけで完全に白打つのは怖いですから
羊単体の白要素とか挙げてくれる方います?
宿>>599
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d20:46:09
(9/20)
82字
>>587
シモンさん
ご心配をかけてしまいましたでしょうか。申し訳ありませんの
んー、直近者
>>588
見ても判断したいのに答えが無い村側のイラっと感に見えますの。
宿>>600
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d20:46:34
(10/20)
161字
時間なので希望を挙げておくと【▼青】ですわ。
昨日から延々宿黒繰り返していて、自分の位置が悪くなってきたので躍起になっているのでしょうか。しかも
>>568
とか想像でものを言っていて、「してそう」の域を出ないもので説得を続けようとしています。
これはきちんと理由を挙げて説明してくれていた序盤の青の姿勢と比べぶれていますの。
羊>>601
.
羊飼い カタリナ
4d20:47:03
(9/20)
92字
ちなみに娘もどちらかといえば白取り消去法的な感じと思ってます。
☆
>>595
青 そういえば、それ
>>457
娘を忘れてたわw。
>>591
者 んんー、ちょっと待ってね。
【▼宿】で
長4d20:48
.
村長 ヴァルター
4d20:48:17
(9/20)
106字
しかしもし狼だったら、宿が狼でないと明日判明するのがわかってる状態で、青はここまで全力で宿吊りに行けるかなーとは。ディーターが青に疑い向けてるし。
となると明日続いたら羊か娘辺りなのかなぁ。とか気軽にてけとーに。
者>>602
.
ならず者 ディーター
4d20:49:08
(16/20)
200字
羊
>>592
青狼だと今日羊に▼青出されると危機的状況だぞ? それ回避するには白視して懐柔狙うしかない。
青
>>593
★
>>559
の答えが
>>478
って意味がわからん。
>>478
は思いっきり灰吊り希望なんだが?
>>560
は
>>484
で了解。ホントに考えてなかったのね。だが、ヨアヒムの昨日の言動から娘羊に強く白取ってる風なところは見えなかった。パメも疑問に思ってたようだし、そこは違和感残る。
兵>>603
.
負傷兵 シモン
4d20:49:29
(6/20)
53字
ロラor灰
_|青羊娘宿
吊|灰灰霊灰
[灰からの吊り希望表↓]
_|青羊娘(者)宿
▼|宿宿_(青)青
青>>604
.
青年 ヨアヒム
4d20:49:39
(18/20)
199字
つまり、宿は考察を「作っている」ということ。
パメラ、私が言う
>>550
の黒さ伝わるか?要するに思考の奥底で青が狼なのかどうか探ることよりも表面上で「探ってる感じ」を出すことに重点が置かれた感じ。
生きた狼の推理ではない、と私は主張する。
本当はもっと議論をして完全に詰めたかったのだがな。
ちなみに私は白取り消去法よりも狼を探して直接叩く方が好きなんだが、なんか娘も羊も白くてこうなっちまった。
青>>605
.
青年 ヨアヒム
4d20:52:55
(19/20)
200字
>>602
者
ほぼ宿年でFAだけど神宿の場合一日早くエピが来るから宿吊り先にしたいなって思っただけだ。
だからどっちでも良かった。順番なんてな
だが今は者狂の可能性もそれなりに見てるぞ。2dは神と切れている羊に●を出し、3dは今までと印象をがらっと変えて手順屋に転職し、灰吊りを推した私を黒視する
全部神狼と切れているところをターゲットにしている。だから娘羊から神と切れる要素を撮りたくて今日動いた
宿4d20:53
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d20:53:46
(6/40)
125字
普通に私が吊られそうではありますが楽しかったですわ。
>>596
何故そんなに年▼予定外確信できるのかさっぱり分かりませんが・・・w
霊出た時点でそもそもロラ想定内でしょうと。
>>601
のように、理路整然と詰められたなら話は分かるのですけどね。
長4d20:54
.
村長 ヴァルター
4d20:54:49
(10/20)
111字
いやー。しかしシモン見てて思い出したけど、オットーはホントにスマンかった。
初手で狩人占った挙句、地雷になってもらって確占させてもらったのに黒引きも出来ず。
村長権限でこの村のどこでも自由にパンを焼ける権利をやろう(真顔)
兵>>606
.
負傷兵 シモン
4d20:55:49
(7/20)
58字
灰の意見とディ—タはまあ灰から吊り希望だよな。ただ灰の様子を見ると灰吊りは危険な気がするね。
少し考えさせてくれ。
兵>>607
.
負傷兵 シモン
4d20:59:13
(8/20)
35字
ヨアヒムに質問
★2-2の状況で即座に非占COを回さなかったのはなぜ?
神4d21:00
.
神父 ジムゾン
4d21:00:41
(19/20)
149字
À demain ペーター
私もフランス語で判定を出そうと考えはしたのですが結局お蔵入りになってしまいましてねぇ
【Le boulanger est un humain】
【Le boulanger est un loup-garou】
私の中身はエピでとしましょうか透けてないとは思いますが@1
兵>>608
.
負傷兵 シモン
4d21:01:22
(9/20)
29字
納得のいく回答があれば灰吊り、なければローラー進行にする。
者>>609
.
ならず者 ディーター
4d21:02:16
(17/20)
200字
青
>>595
「目立つ発言がない」って、年青陣営でも普通に言えるだろ。
これも聞いとく
★昨日かなり者真してるとか言いながら、なんであんなに年吊り嫌がったん? 者真見てたなら年狼吊りたいとなんで思わなかったん?
青
>>605
なんだこの言いがかり。「2dは神と切れている羊に●を出し」って、
>>364
>>365
>>366
をスルーかよ。年狼見えてるんだから狼吊りに抵抗した青は怪しく見えて当然だろ。
青>>610
.
青年 ヨアヒム
4d21:02:33
(20/20)
89字
>シモン
え~!!
これに納得する内容なんか返せないわ!
ん~?普通に何しゃべるか考えていただけだよ。
基本的には何か埋めながら発言するんだよね。でもこの村初動書く事なかったな。
羊>>611
.
羊飼い カタリナ
4d21:04:53
(10/20)
156字
>>591
者
>>461
年について。えー視線が逸れたら儲けぐらいなんじゃない?それで年が宿を追い詰めた感じになって年宿が切れれば万歳だし。
>>591
者下段 えっ、そうかな?狼視点ならごっちゃになりやすそうなところだと思っているけど
そういえばずっと気になっていたのがあるんだけど、青の1票って誰なのさwww
青4d21:07
.
青年 ヨアヒム
4d21:07:45
(3/5)
83字
>>609
うおおおおい!
じゃあ何で今日はこんなにヘボいライン考察で宿から白取ってるんだよぉぉぉ。
まあ者真ならいいけどローラとか不穏なことシモンが言ってるし・・・。
者>>612
.
ならず者 ディーター
4d21:09:47
(18/20)
104字
ヨアヒム喉切れか。回答ほしかったんだが・・・。
羊
>>611
そも、昨日はそんな強く年狼の空気があったわけでもないだろ? 切りをする場面じゃないと思うぜ。
下段 証拠あるならアンカ頼む。ちゃんと見るから。
兵>>613
.
負傷兵 シモン
4d21:12:43
(10/20)
55字
>>610
ヨアヒム
すごい正直な回答だわ。納得はできる。
【仮決定】
ディタ吊りにする。反対があれば聞く。
青4d21:13
.
青年 ヨアヒム
4d21:13:54
(4/5)
81字
>>613
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいい明日も殴り合いめんどくさいんだけど・・・・・・
羊>>614
.
羊飼い カタリナ
4d21:14:27
(11/20)
167字
ロラなんて勘弁。今日は神とつながりのありそうな(年と切れている)人物を吊って明日は年繋がりのある人を吊るといいと思います
>>597
宿
>>308
羊の解釈が微妙に食い違っているね。
>>196
宿の青白要素を否定して(
>>308
羊)。私は「宿(白仮定)に偽占が偽黒を出してこないように青が牽制を張ったとかに感じた」を白要素にとったんだ。
青4d21:14
.
青年 ヨアヒム
4d21:14:36
(5/5)
62字
絶対宿狼でしょ……。
ディータ何で死んだ……。
これはディータ狂人でも辛いだろ……。いや、狂人なら良いのかここで吊られても。
宿>>615
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d21:19:29
(11/20)
152字
>>613
【仮決定確認】
ディタさん吊りですか……ここまでの姿勢を見ても、青狼と疑いながらも
>>612
最後まで対話する姿勢、狂に出来るものではなさそうですけれど。
▼者▼宿で狼に手が届かず、村が終わるビジョンが見えるので反対したいですわ
ばたばたとしていますのでリナさん
>>618
はお待ちくださいね
兵>>616
.
負傷兵 シモン
4d21:19:34
(11/20)
40字
>>614
カタリナ
それでいうとヨアヒム、カタリナ、レジは切れは見つけたがな。
娘>>617
.
村娘 パメラ
4d21:20:27
(6/20)
62字
ほんとごめんただいま
とりあえず最低限のことを今日中にするね
仮決定確認 シモンが決めたことに反対はないです
もぐるっ
兵>>618
.
負傷兵 シモン
4d21:21:18
(12/20)
23字
>>615
レジ
レジも反対なのか。うーん…。
長4d21:22
.
村長 ヴァルター
4d21:22:46
(11/20)
41字
おうあ。まさかのディタ吊り。
しかし村側大反対か。悩ましい状況だな。頑張れシモン。
者>>619
.
ならず者 ディーター
4d21:27:07
(19/20)
195字
兵
>>613
【仮決定反対したい】もうなんていうか、やるせなさしかないわ・・・。
俺狂ならここまで頑張らない。リアル忙しいんだから、絶対ニートするわ。狂なら吊られることが一番確実で重要な仕事。ここまで頑張って万一ご主人様当てたらエピで土下座モンだしな。
でも、村として灰精査時間取りたいってんならそれでもいい。そのかわり明日は絶対に狼吊ってくれ。その覚悟の上で俺吊りというなら受け入れる。
羊>>620
.
羊飼い カタリナ
4d21:28:41
(12/20)
199字
>>612
者 「私は」神狂(=年狼)を肯定している人だけど?2日目に言っている。たしか青も神狂年偽派だったと思うし、
>>296
娘も年偽派だよ。
下段
>>194
宿で霊ロラ、
>>195
宿で自由占いは偽占いが自由に黒出せる
>>121
で縄4人外3を把握している。なら想定は霊ロラから2縄2人外で占い+偽黒VS偽占(狼占)+狼の信用勝負になることもある。で「自身のある赤」なら信用を取りに来たってことかと。
兵>>621
.
負傷兵 シモン
4d21:32:07
(13/20)
71字
灰吊りヨアヒムなら妥当か。ここで票が割れるのだけは勘弁だからな。セットはヨアヒムにしといてくれ。
本決定は21:45まで待ってくれ、すまん。
羊>>622
.
羊飼い カタリナ
4d21:33:11
(13/20)
37字
>>616
兵 えっじゃあ▼娘じゃない?正直このまま灰4なら▼宿になるけど?
長4d21:35
.
村長 ヴァルター
4d21:35:49
(12/20)
41字
いやまぁどうあれ▼宿になるんだし、ロラしないんなら今日▼宿でいいんじゃないかとも。
娘>>623
.
村娘 パメラ
4d21:36:22
(7/20)
178字
レジ
>>582
とりあえず了解。でも反応0っていうのが違和感。ちょっと触れつつも強くない、っていうのと話しが別じゃん
>>583
>>387
とは状況が全然違くない? 私が「黒狙い●宿」って言ってるんだよ?
「えええ、うそぉぉぉ」って感情が全く芽生えないのが違和感なんだ。自分で言うのもなんだけど白めに見られてる私からだよ。
ごめん▼青はめちゃくちゃ反対!
羊>>624
.
羊飼い カタリナ
4d21:37:08
(14/20)
30字
あ、でもあれか灰4なら▼と▲が合わされば…だめだ▲羊で終わる
宿4d21:38
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d21:38:05
(7/40)
11字
なにこれカオスですわ…
羊>>625
.
羊飼い カタリナ
4d21:38:51
(15/20)
19字
んんー変に割れてるけど私の本命は▼宿ね
兵>>626
.
負傷兵 シモン
4d21:44:38
(14/20)
36字
まあ負けたら俺のせいという事で、本決定はディ—タで。
【本決定▼ディタ】
羊>>627
.
羊飼い カタリナ
4d21:46:50
(16/20)
27字
【ぬ、本了解】
>>626
兵 シモのせいとかはないから
神4d21:51
.
神父 ジムゾン
4d21:51:00
(20/20)
162字
かつて、あの重々しき歌に送られた村人たち。
村を守る誇りをぬののふくに包んだウェアウルフ・ハンターの、ここは墓場。
無数のカリギュラたちの、 ギラつく欲望に晒されてコロッセロに引き出される墓の下の拳闘士。
魂無き村人たちが、ただ己の生存を賭けて激突する。
次回「殴リング」。
回るメガネから、ジムゾンに熱い視線が突き刺さる。
娘>>628
.
村娘 パメラ
4d21:51:24
(8/20)
196字
ヨアヒム
>>550
のレジ評はわかる。私もレジは検証してないと思う。ほんとに考えたのか?って違和感はもっとも。
でもディタ
>>557
も解る。年宿はなさそう。
>>619
とかも確かに。ヨアヒムLWだったら戦犯すぎるんだよね。
ディタが隠れてヨアヒム白決め打ってるようにもどうにも思えないし。
ディタ真決め打ちも無じゃないように思うけど、他の灰がそう言ってないってことはなしなのか
わかんない!
宿>>629
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d21:53:06
(12/20)
123字
と、これだけでも
【本決定確認しましたの】
ディタさん…霊だと思いますのに
でも、シモンさんが悩むのも分かるのでセットはしますわ
あの、あまりお一人でしょいこまないでくださいましね
リナさんも言っていますが、シモンさんの所為とかは無いですから
者>>630
.
ならず者 ディーター
4d21:54:49
(20/20)
200字
羊
>>620
娘青はわかるが、兵は年真派に見えた
>>441
羊はアンカ出せないけど、年に真要素見てたりもしてたろ? 結局何を強く見てるのかわかりにくかった
下段 それ証拠というよりカタリナの想像の域を出ないんじゃ? あまり共感は出来なかった。羊は宿ロックがかかってる風に見えるんで、別角度からの検証もお願いできないか?
兵
>>626
シモンのせいとは思わんよ。そのかわり明日は絶対狼吊ってくれな。
羊>>631
.
羊飼い カタリナ
4d21:55:19
(17/20)
29字
いや、▼青→宿が手順だと思うけどね。じゃねーと青釣れんぞ。
宿4d21:57
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d21:57:35
(1/5)
34字
>>631
もう、リナさんは何がしたいのですかwww
フリーダム…w
者4d21:58
.
ならず者 ディーター
4d21:58:11
(2/5)
50字
>>630
「絶対狼吊ってくれ」はシモンだけに言ったわけではなく、シモン含めた村人全員へ向けた言葉な。
羊>>632
.
羊飼い カタリナ
4d21:58:56
(18/20)
36字
>>630
者 ほいほい、ロックかかりぎみだからねちょっと外して検討する。
羊4d21:59
.
羊飼い カタリナ
4d21:59:33
(2/5)
18字
>>632
羊 あまりする気ないけどね
者4d22:00
.
ならず者 ディーター
4d22:00:05
(3/5)
27字
羊
>>631
だったら▼青で出せよと突っ込みたいぞw
娘>>633
.
村娘 パメラ
4d22:01:45
(9/20)
187字
とりあえずディタが見たレジーナの人物像はディタの役職に関わらず参考になるから明日ゆっくり考える
【本決定確認、投票先確認】
シモンの気持ちは背負って戦うから安心して、村が負けたら狼のせいだから気にしたらダメ
焦ってしっかり考えられんからこっから来てた質問こたえる
んで夜が明けたらちょっとリアルの片づけしてくるから離れるっごめんっ
【灰の4人は喉ペース考えてこーね】
宿4d22:03
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d22:03:07
(2/5)
31字
>>633
>村が負けたら狼のせい
せ、せやな
…ですわ
羊>>634
.
羊飼い カタリナ
4d22:03:49
(19/20)
38字
>>630
者 初日はね年真もあったけど三日目の神判定があってからはないない。
長4d22:07
.
村長 ヴァルター
4d22:07:15
(13/20)
59字
いや、村が負けるのは村のせいだな。
ただ確かに喉ペースは考えた方がいい。
まぁ言うまでもなく特にヨアヒムなんだけど。
長4d22:09
.
村長 ヴァルター
4d22:09:52
(14/20)
10字
これで終わったら笑う
者4d22:13
.
ならず者 ディーター
4d22:13:49
(4/5)
67字
ここまで頑張ってロラされるとはねえ・・・。
俺狂でも村勝ちのチャンスあるのにな。
シモンを殴ったのが敗因なんかね。
疲れる村だった。
娘>>635
.
村娘 パメラ
4d22:14:33
(10/20)
113字
って質問だいたい答えてた
思ったこと垂れ流す
ヨアヒムは自分でも言ってたけど説得得意タイプみたいだ。
発言が強めに頭に入ってくる。
ヨアヒムがLWならまず負ける。
カタリナはスタンス変わらないなw
レジはゆっくり見る!
娘>>636
.
村娘 パメラ
4d22:14:41
(11/20)
7字
今日はごめん!
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
14回
60.1文字
神父 ジムゾン
20回
69.4文字
ならず者 ディーター
24回
175.6文字
少年 ペーター
9回
110.2文字
羊飼い カタリナ
21回
116.0文字
パン屋 オットー
14回
79.7文字
青年 ヨアヒム
25回
181.2文字
村娘 パメラ
14回
125.4文字
宿屋の女主人 レジーナ
22回
130.2文字
負傷兵 シモン
15回
71.7文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1131を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。