人狼BBS:G G1267 極寒の村 4日目 01:45更新
少年 ペーター は、突然死した。
シスター フリーデル は パン屋 オットー に投票した。
行商人 アルビン は パン屋 オットー に投票した。
青年 ヨアヒム は 青年 ヨアヒム に投票した。
木こり トーマス は パン屋 オットー に投票した。
神父 ジムゾン は パン屋 オットー に投票した。
ならず者 ディーター は パン屋 オットー に投票した。
旅人 ニコラス は パン屋 オットー に投票した。
パン屋 オットー は パン屋 オットー に投票した。
羊飼い カタリナ は シスター フリーデル に投票した。
司書 クララ は パン屋 オットー に投票した。
少女 リーザ は パン屋 オットー に投票した。
シスター フリーデル、1票。
青年 ヨアヒム、1票。
パン屋 オットー、9票。

パン屋 オットー は村人達の手により処刑された。
旅4d01:45. 旅人 ニコラス 4d01:45:01 19字
司書 クララ ! 今日がお前の命日だ!
羊飼い カタリナ は、シスター フリーデル を守っている。
次の日の朝、司書 クララ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、シスター フリーデル、行商人 アルビン、青年 ヨアヒム、木こり トーマス、神父 ジムゾン、ならず者 ディーター、旅人 ニコラス、羊飼い カタリナ、少女 リーザ の 9 名。
商4d01:45. 行商人 アルビン 4d01:45:09 (1/40) 3字
坂内ー
長4d01:45. 村長 ヴァルター 4d01:45:28 (1/20) 19字
はいお疲れさま。分かりきった夜明けね。
者>>676. ならず者 ディーター 4d01:45:34 (1/20) 38字
なんか一発言したまま30分くらい発言なかった辺りだったきがする,<羊の赤疑惑
修>>677. シスター フリーデル 4d01:45:37 (1/20) 139字
今日はペーター君とオットーさんに作ってもらったラーメンをいただきますわ。

まずは、ペーター君。
あら、美味しい味噌ラーメンですわね♪ペーター君は料理がお上手ですの。
【ペーターは人間】

次は、オットーさんのを。
…!なんですかこの黒いスープに黒い麺は!!
【オットーは人狼】
旅4d01:45. 旅人 ニコラス 4d01:45:59 (1/40) 11字
9>7>5>3 ▼4
商4d01:46. 行商人 アルビン 4d01:46:15 (2/40) 29字
間に合わんかった。またエピでー

そして喰えたーよかった。
屋4d01:48. パン屋 オットー 4d01:48:29 (1/20) 51字
黒いスープ…って、関西人から見た関東の醤油ベースのスープのことじゃあるまいな。

クララ、お疲れさま。
神>>678. 神父 ジムゾン 4d01:48:52 (1/20) 83字
【判定確認】
 議論の余地なく真狂狼が確定したね。
 今日から灰吊りか。昨日樵について色々意見でてたから、それを色々と秤に掛けて判断していく形になるかな。
 まあ、寝るよ。
修>>679. シスター フリーデル 4d01:49:24 (2/20) 172字
クララさんの襲撃を確認いたしました。
クララさん、オットーさん、ペーター君はお疲れ様でした。
ペーター君はエピには顔を出してくれると嬉しいです。

占い内訳は長真宿狂屋狼で確定ですわね。
正直少し迷っていたので、占い内訳明確にしていただいたのはありがたいですわ。

いよいよ本日から灰吊りですわね。
希望出しは【00:45】までにお願いします。
妙>>680. 少女 リーザ 4d01:52:23 (1/20) 111字
【霊判定確認】
ふむ、ペーター人間か。ここで2狼引けたりはしないか。
ああ、占内訳確定だな。
ペーター、クララ、オットーはお疲れ様。
差し入れだ。 っ[マーブルクッキー]
ペーターはまたエピローグで会えることを願っている。
者>>681. ならず者 ディーター 4d01:53:26 (2/20) 49字
>>662
この発言詰め込みすぎなのか特に最後のとこがよく分からん。
出来れば書き直してたもれ。
旅>>682. 旅人 ニコラス 4d01:54:02 (1/20) 64字
【判定確認】
おつかれさま。

>>676 ふむ。その「間」が赤背負いにみえた、と?
うーん。陣営論に結ぶには少し弱い気がする。
旅>>683. 旅人 ニコラス 4d01:55:48 (2/20) 124字
年白か。デメリット直撃である意味対策打たなくてよかったな。

なんで↑この一文が失せたやら。
人にリクエストしてばかりもあれだから、誰か見て欲しいところあったら一日かけてじっくり見るけどなにかある?
あるとまはちょっと苦手だからそれ以外だと助かる。
商4d01:57. 行商人 アルビン 4d01:57:11 (3/40) 40字
ちょっともう限界きてるので、休ませて頂きます。
4縄8灰2狼把握

おやすみ**
者>>684. ならず者 ディーター 4d01:57:31 (3/20) 69字
そこは別に陣営論とやらには結ばれとらんだろ。
樵と屋のラインから話し始めてのとこだぞ。
羊の赤疑惑は前日の奴で、そこに絡めて話しとらんぞ。
旅4d01:57. 旅人 ニコラス 4d01:57:42 (2/40) 31字
うん、おやすみ。ゆっくり休んでね。

ちょっと色々考えておく。
者>>685. ならず者 ディーター 4d01:59:11 (4/20) 37字
ニコラス
じゃあリナ、次点でリズ。

よーし後は若人に任せておっさんは寝る
樵>>686. 木こり トーマス 4d02:01:43 (1/20) 196字
>>660☆読み返しての雑感。 >>327下段に対する後悔が強いぜ。
>>661下段 >>470で納得といってる。
>>666☆長:狂 宿:狼 屋:真。パターン別に考える思考はなかったな。
>>657 狙い撃ち関連。 >>133上段に対する >>140中段とかで、多少おかしな出方しても見なきゃ駄目だという意識を見透かされたかなという。俺屋に抱いてた感情としては、好意というより見極めなきゃだったが。
羊>>687. 羊飼い カタリナ 4d02:05:33 (1/20) 186字
【オットー狼、ペーター人間確認】
そしてクララ襲撃ですか。3人はお疲れさまでした。

狼さんは、村が宿真書狼の可能性を追わないと思って、灰を狭めない方向に行ったということですね。
正直、このパターンでの負けがなくなったので一安心しました。
決め打ちってやっぱり勇気がいりますね。

ディーター >>676
え!? それだけの理由だったの?
ディーターの羊疑いの本気度…か。
青>>688. 青年 ヨアヒム 4d02:06:25 (1/20) 140字
【判定結果確認】
クララ、ペーター、オットーさんはお疲れ様。
ペーターはリアルお大事に。

これ言っていいのか分からないけど、妙 >>673中段(旅への発言)は自分でも納得した。ありがとう。

屋を騙りに出したのだから潜伏が上手い所なのかな?
明日早いから今日は休む。おやすみ。**
旅4d02:07. 旅人 ニコラス 4d02:07:59 (3/40) 128字
再掲:9>7>5>3>E ▼4

とりあえずの今日の目標は▼樵。
襲撃先は▲神が本線、次点で▲妙。

明日は、とりあえずどっか吊れるところを。
おっさん焚き付けて、羊or青を処理できるのがベスト。FBIはうまいこと、この吊縄を避けてほしい。
襲撃先は▲修。
旅4d02:12. 旅人 ニコラス 4d02:12:32 (4/40) 106字
GJ出れば、修狩灰灰灰灰の6人。
襲撃通れば、狩不在ほぼ確定の灰5人。

で、最終日に者青(羊)妙だれかを吊ってエピ、が理想かな。

今日樵が狩回避した場合も、▲神で放置でいいと思う。
まぁ多分無いとは思うけど。
樵>>689. 木こり トーマス 4d02:13:41 (2/20) 76字
>>661
「占い視点のない占い師」と思った点は >>432の通りだ。それ以降のオットー等について絡めて話すと、考えたがごちゃついてうまく言語化出来んな。
旅4d02:14. 旅人 ニコラス 4d02:14:11 (5/40) 52字
一応、暫定ってことで頭に入れといて。

今日の流れを見ないとわからないけれど、ね。
さて、ぼくも寝よう。
樵>>690. 木こり トーマス 4d02:21:48 (3/20) 152字
読み返したんだが、出てそうな質問はこれぐらいか?
村長関連から、疑惑をもたれているのはわかるんだが、いまいちどう返していいかが見えてない。樵人狼仮定して、この時こういう動きをしたんじゃないかとかいうのを言語化してくれると俺がそれに対して反論しやすくて助かる。

あと、クララとオットーはお疲れ様。(寝る。
修>>691. シスター フリーデル 4d02:27:55 (3/20) 161字
>>686 宿狼視と屋真視を読み取れるところが見つからなかったのですが(私の解釈不足でしたらすみません)、長が狂っぽい&宿が真っぽくないというところから、相対的にその結論になった、という解釈であっていますかね?
あ、屋真視については、一応 >>432で村側というのをとっているので、そこからですかね。ありがとうございます。
妙>>692. 少女 リーザ 4d02:51:32 (2/20) 188字
>>683 リィもカタリナを希望しておこうかな。
あと、ジムゾンに何か変化あるか?

アルビンは見てみる。
トーマスは共感軸をできるだけ横において見る予定。でも今トーマスからすると理不尽な要素で疑問符状態なのは自覚あるので、人の意見は見たい。

>>686
1.検証というより「ああ、ここやここは今見ると真じゃないか!」な感じか。
2.ああ、これは確かにあるな。すまない。
妙>>693. 少女 リーザ 4d02:51:52 (3/20) 199字
ディーターを現状どう見てるのかは樵 >>593か。素直に見るならオットーと繋がりなさそうで白、でいいのだろうか。「面白くない」は……あまり長者のやりとりから取りたくないということだろうか?

>>689 すまない、言葉足らずだった。
質問の主体はオットーではなくリィに関してだ。
トーマスはリィに対して割と思考の近さや共感で見てくれてると思うのだが、リィがオットーを「占視点がある」と評してることに
妙>>694. 少女 リーザ 4d03:05:51 (4/20) 199字
ついてはどう思ったのか気になってな

>>688 取り立てて問題ないと思うぞ。
ざっくりとした読みの状態で言ったのはすまない。きちんと読んで判断する。

リィも寝る。おやすみ。

『村人たちは、狼であることが判明した枕屋さんに吊り縄をかけました』
『枕屋さんだけを送る予定でしたが、なんと少年が流行病に倒れてしまいました。彼はどうやら人間だったようです……』
[物語を聞きながら目を瞬かせている]
妙4d03:07. 少女 リーザ 4d03:07:52 (1/5) 80字
お話の残りは明日に回す。
もはや何をしてるかよくわからないが自己満足だ(ドヤ顔)

は、灰もちゃんと見るぞ!
ちょっと面倒だなんて思ってないぞ。

思ってます。
妙4d03:18. 少女 リーザ 4d03:18:54 (2/5) 199字
今回の自己満足
・お話という名の単なる人狼騒動要約(超絶忙しい人向け並)
・固有名詞以外の片仮名を使わない(失敗&面倒で使っているところあるがな!)
・差し入れ(なんか幼女が好んで作ってそうなお菓子)

考察しろというお話ですよね。今日こそちゃんとします……
アルビン見てー、トーマス見てー、ヨアヒム見てー。
カタリナは任せてー、ディーターは放置してー。
案外ジムゾンがエアポケな気がしなくもない。
妙4d03:23. 少女 リーザ 4d03:23:29 (3/5) 66字
使わないと 言ったそばから 使ってる(片仮名を)

エアポケ使ってしまったな。
まあ今更だから別にいいが。ゆるゆる。

さて寝るか。
書4d08:34. 司書 クララ 4d08:34:11 (1/20) 106字
おはよー。
やぁ噛んでくれたのね。狼さんありがとう。

リデルはいつか狼骨でラーメン作ったらおいしいかしらと言ってたのを実践してしまったのね…

間接的カニバリズム。リデルは多分、2.3日中に狼へと変貌するわ…!
屋4d10:28. パン屋 オットー 4d10:28:37 (2/20) 147字
鳩一撃。

襲撃は、吊れないところを順当に抜く方針だったみたいだよ。
最初はクララで仮設定、途中で別の人に変更して、何かで都合が悪くなってクララに戻した…と。
G国は墓下に落ちると赤ログが見えなくなっちゃうのでうろ覚えだけど、クララはいつでも食えるや、でも護衛付くかもねー、て感じだったと思う。
宿4d14:39. 宿屋の女主人 レジーナ 4d14:39:05 (1/20) 19字
みなさん、お疲れ様。
退院したのです。
宿4d14:41. 宿屋の女主人 レジーナ 4d14:41:57 (2/20) 18字
ご主人様、ダメ狂人ですみませんでした
者>>695. ならず者 ディーター 4d16:02:03 (5/20) 130字
>>687
そうだよ。
逆に聞きたいんだが、そんなに驚くと言うのは一体どう言う理由を想定していたんだ?
何かしらの想定をしていて、それから外れたからおかしいと感じたんだよな?疑いの中身見てませんでした、とかはやめてくれな。それならそもそも驚く意味が分からん。
屋4d17:12. パン屋 オットー 4d17:12:58 (3/20) 124字
鳩一撃。

>レジーナ14:41
いや、とりあえず真占抜こうぜ!の方針だったんで、初手から偽黒ぶっぱしてくれて助かりました。
十二分にお役目を果たしてくれていますよ。
あとは、地上の仲間を信じましょう。

大変だったみたいですが、身体をお大事にね。
神>>696. 神父 ジムゾン 4d18:15:10 (2/20) 193字
 まだ結論出してないけど今のところの樵についての感想。
 昨日も触れたが、あまりにも占い師関連の発言が巧くない。スキが大きすぎる。1d最後に長狂に触れたあたりから見解が万華鏡になる2d、突っ込まれる3d、全体通して戦力の逐次投入する困った指揮官みたいな発言と答弁。
 手落ちの質としては、私はあまり疑わしいものに見えない。 
  
 他、樵 >>548で擦り寄りと彼が評している屋の発言部分は、仲間同士
神>>697. 神父 ジムゾン 4d18:15:16 (3/20) 200字
であまりやりたくない類のものにも見える。樵 >>124「スッと」も同様。ついでにいうと立ち回りの不備については >>597羊への返信上段部分で長者取り違え発生しているところから、手慣れていない感覚もある。他の発言から鑑みて不慣れほどのものではないにせよ、思っていたほど熟練者ではないような気がしてね。ここが理由で下駄履かせて評価してる部分もあるが、判断保留枠にはしておくけれども、黒くはないと考えている。
神>>698. 神父 ジムゾン 4d18:30:58 (4/20) 194字
 個人的には商が一番気になる。者旅妙とパワー強い所中心に集中砲火状態の樵について善意解釈を他の人にレスしていく様がね。もともと白要素言っていく人ではあるが、昨日のはやや度が過ぎるというか、これまでとは動きの質が違う気がする。
 あの時点で狼としては「あ、こりゃ明日樵吊りいけますわ」思考が十分働くから、樵吊り後を睨んでの行動「人である樵を庇う必要なんて僕にはないでしょ」要素作りを疑っている。
商>>699. 行商人 アルビン 4d18:54:40 (1/20) 163字
こんばんわ、【諸々確認】です。
占い内訳確定&年白かー。

>>657 屋が狙ってやったというか、トマの受け取り方だと思うのです。
>>686なるなる

>>698 網の目は狭めにゃならぬ結果となってますね。
後半の樵関連は時系列がおかしいです。たぶん >>633 >>646の話だと思うんですけど、 >>558の補足ですこれ。
神>>700. 神父 ジムゾン 4d19:03:24 (5/20) 195字
 補足でもなんでもいいけど、貴方が善意解釈を人に向かって説いたのは見る限り昨日が初めてなのよ。意見はずっと言ってきたけれど、積極的に他者へ働きかけに出たのはその部分なのね。
 例えば似たところで言うと、神vs書の時に、「いや、書のこういうところはきっとこういうことですよ」とか貴方は働きかけには出なかった。ただ、書占うことによる分析ぽいもの述べただけ。だから、質がこれまでと違うと判断している。
商>>701. 行商人 アルビン 4d19:16:23 (2/20) 100字
ああ、おっさんに話しかけたこと自体を言ってるのね。
でもそりゃ「人に話しかけただけで犯罪」って言ってるようなもんです。そんなの世の中ポイズンですぞー。
というかさすがにそれは枠に嵌めすぎです。ぬーん。
修>>702. シスター フリーデル 4d19:39:18 (4/20) 194字
こんばんは。今日のお夕飯は魚介系スープのラーメンですわ!ずるずる。

するまでもないかもしれませんが、状況整理。
9>7>5>3>ep
灰 青商樵者妙旅神羊
8灰4縄2狼 ですわ。吊りミスは2手までですの。

ちなみに占い内訳は、クララさんの襲撃より、長真宿狂屋狼で確定ですの。

仮決定【00:45】本決定【01:15】ですわ。仮決定前までに3喉は残すようにしてください。お願いします。
者>>703. ならず者 ディーター 4d19:41:29 (6/20) 200字
アル
んだから、おっさんはオットーがどうとか一言も言ってねーよな?
アルの言うトマの受け取り方の話しかしてねーよ。一個一個突っ込むのだりーから、3回くらいおっさんの発言読んでから返答頼むわ。
おっさんが言ってるのは、素村トーマスとして、オットーに狙い撃ちされてると思う(受け取る)事がおかしいって事な。

>>701
ついでに補足、ジムはアルがおっさんに話しかけたのがおかしいなんて一言も言ってねーぞ
修4d19:52. シスター フリーデル 4d19:52:27 (1/5) 200字
屋からのラインがほとんど見えてこない…(ライン好き
こういう時のためにまとめが発言引き出さなきゃなんだよなあ、と反省する事リストにぶちこむ。

羊青は白いと思うんですよね。
>>687とか盤面見えてる狼には偽装しづらい村感情だと思うのです。
青は考察スッと入ってくるんですよね、タイプが似てるからでしょうか。状況考察得意だと思うので期待。

逆に狼どこでしょう…。神者あたりと見た。
多分外れてる。
宿4d20:01. 宿屋の女主人 レジーナ 4d20:01:18 (3/20) 59字
オト
そう言われると助かるよ。
霊に出ようか迷ったんだけど、村騙りを見たばっかりだったから怖くて出られなかったのよー。
商>>704. 行商人 アルビン 4d20:51:23 (3/20) 200字
ヨアヒー追ってみる
>>129非占霊回しに「斬新で好奇心に負けた」。好奇心があったのに、そこから思考展開したとこがない。特に >>260で展開してないで、「好き」という感情的なものに留まる。神父張りにとまでは言わないが、神 >>132 >>133あたりへの言及はあってもよかったのではないか。昨日の灰考察をみると、気になった箇所に対して自身の感想を添えている。それがない=ホントはさして興味なかったのかも。
商>>705. 行商人 アルビン 4d20:52:02 (4/20) 200字
>>416 >>417マイペースに宿真を追うのはいい。
>>480下段 で好奇心…とか言う前になんだこれ…。宿真追っておいてこれ聞いて、どういう答えが聞ききたかったのか…わからん、保留。
で昨日のヨア。ここが一番気になったんだけど、書黒の考えはいずこへ?書黒を消化した箇所が見えないのです。おとといのことは本当に思ってたことなの?と言う疑問

情報処理にアップアップしてるのはわかるが、自分の発言を本当
商>>706. 行商人 アルビン 4d20:52:40 (5/20) 131字
にそう思って言っているのか?というところが疑わしい。その辺が狼目に見える。うん、ここ狼なんじゃないかな。もっと詰める。


>>703上段 ポンっと膝を打った。それそうだわ。
下段 ちょい違う。枠に嵌めすぎってことを言いたいのです。これは書き方悪かったのです。
商4d20:54. 行商人 アルビン 4d20:54:00 (4/40) 15字
我ながら怪しすぎる方針転換です
修>>707. シスター フリーデル 4d20:56:36 (5/20) 190字
本日もいくつか質問。

★商 3d妙者評 >>561中段はどこを非狼要素と取ったのですか?
あと、青者で同じくらいの白要素取ってるように感じたのですが、者は白視枠、青は疑い枠に入っているのに、何か理由はありますか?

★旅 2d >>411で者に関しては〜襲撃見てからとありますが、ここまでの襲撃で者に対して何か印象、持ちました?
現時点でディーターさんのことは、どう見えていますか?
修4d21:04. シスター フリーデル 4d21:04:04 (2/5) 200字
旅追ってみたけど発言数使いきってないのに白めに見えるのすごいですわ、って思いました。
村に流されずに自分の意見をはっきり出しているからでしょうか。
でもこれ、推理間違ってたら狼側とラインできることもありますし、諸刃の剣ですよね…。

これでひと通り灰の発言は追えましたが。ふむ。

GS 白 羊青旅妙商樵者神 黒
神が黒塗り先探してるようにしか見えない。
者はどう動いてもいいようにしてる狼に見える。
修4d21:11. シスター フリーデル 4d21:11:47 (3/5) 192字
でもお互いの触り方&屋からの触れ方という面で見ると商樵両狼はありそうかな、って思いましたわ。
どっちかの判定見たいですの…。

長書抜かれたってことは多分霊鉄板護衛だと思うのですが
私の余命はどのくらいでしょうか…?長抜かれたことから旅は非狩かと。
んーやっぱり妙商どっちかな気がします。

ああ…赤持ちでないと灰でぼやくのが捗ります…。騙すのは苦手ですけど、赤ログ楽しいんですよね。
商>>708. 行商人 アルビン 4d21:13:50 (6/20) 182字
しかしそれそうだわ者 >>703。検証
>>686「見極めなきゃ」と樵 >>689を見ると、強い感情があったことは間違いない。で屋樵狼だとこれらが偽装になるわけで…まで考えて、そもそも偽装する意味ってある?という疑問にたどり着く。そもそも最初からやらんでいいやんという。2dまでの樵なら3dで屋狼露見もわかってたし、偽装する気ならもうちっと仕込むはず。うん、他見る。
商4d21:15. 行商人 アルビン 4d21:15:16 (5/40) 14字
方針転換終了のお知らせです。
者>>709. ならず者 ディーター 4d21:24:35 (7/20) 172字
やっと少しずつ会話になってきたが、相変わらずズレてんな。

いや、おっさんは樵 >>533見て、それ以前の流れからみて畜生って言う程か?感情偽装を疑った( >>625)
それに対して商 >>633裏切られた感覚でしょう、者 >>635いや、そこまで言う程の感情がみえん、商 >>646狙い撃ちされたように感じてたんだよ云々云々っつー会話の流れだったよな。
者>>710. ならず者 ディーター 4d21:31:16 (8/20) 200字
んで、その行き着いた先が >>708かよ。そもおっさんは畜生に至る感情が見えないって話してんのに、結論が屋との感情偽装するならもっと準備するだろ、っておかしいだろ。
そんなこと言い始めたら
・視点漏れが黒い→視点漏れしないように準備すんだろ。
・ラインがある→ライン切るようにするだろ。
・SG吊りに行くのが見え見え→見え見えにならないように準備するだろ。

偽装する理由なんて白アピ、非ラインアピだろ
商>>711. 行商人 アルビン 4d21:34:08 (7/20) 198字
☆修 >>707
一つ目。発言力のある妙者(あと神)が書吊りするかどうかを決める2d夜明け後すぐの段階で、それを早々に放棄したとこです。 >>496も参照。
二つ目。者が白いからです。 >>347は一番強い策を提案→実際に採用されるまでになる。あと1dの >>306 >>314。特に今見返すと、者狼ならあの段階でそんちょ真上げの必要がない。実際2dで大事になってるわけですし、狼の動きじゃないと思います。
者>>712. ならず者 ディーター 4d21:36:40 (9/20) 168字
んぁ。。なんかおっさんの言ってる事、アルの話にミートしてねぇな。

書き直す。
要は畜生って所の感情がおかしいって議論してたのに、いきなり話題変えんな。ってことだ。

偽装するなら2dから仕込むだろって言うが、できてねーから黒いっつってるのに、本当に人狼なら仕込むなんてのは論理的じゃねーな。
単純に樵狼としてスキルがねーってだけだよ。
青>>713. 青年 ヨアヒム 4d21:40:02 (2/20) 200字
ただいま。質問はきてないけど、僕の発言で分かりにくい部分があったと思うからそこだけ先に。

>>705
分かりにくくてごめん。
二日目、 >>416 >>417で宿真追ってて >>426の下段にも書いてあるけど
他の占い候補を見ていない状態で書に抱いていた印象、CO順で宿を真に見てた。
ただ、宿の黒引いた後の感情の無さとかはこの時点で引っかかっていた。
>>437で屋を見たけどあまり真ぽく見えなかった
青>>714. 青年 ヨアヒム 4d21:40:32 (3/20) 200字
>>478>>481で長を見て記述はしてないけど此処も真あるかな、と思った。
好奇心で質問したのは僕から見ての感覚だけど、長は自分を偽視する人を黒視する傾向があったから
その時あまり黒視されていなかった >>358僕が長を偽視しているといったら他の人のように僕を疑ってくるのかちょっと知りたかったというだけ。
今思えば失礼な質問だったかなと思ったから反省してるけど。
占い候補見て行く内に最初は書黒の
青>>715. 青年 ヨアヒム 4d21:40:46 (4/20) 173字
印象だけでほぼ見ていたけれど他の可能性を見るようになった。
ちなみに宿吊り反対しなかったのは皆の意見を押し切るだけの宿の真要素が拾えなかった事、長の真の可能性も考え始めた事。
後は、宿のリアル事情を考えて、かな。

一応こんな風に考えてたけど、それでも分かりにくかったらごめん。
考察も若干自分メモみたいなのはいってたし見づらかったかもしれない。
妙>>716. 少女 リーザ 4d21:54:48 (5/20) 194字
『今日狼さんに襲われたのは司書さんでした。これで占い師たちの正体が完全にわかりました』
『さて、とうとう能力者以外を処刑するべき日がやってきました。村人たちは誰を選ぶべきでしょう……』

よく寝たのに眠い……

>>711 アルビンはリィが書吊りを放棄してるように見えたのか?
リィは確かにクララ吊りたくないと言ったが、もう少し考えると保留にしてた言もあったのだが……それはどう見えた?
旅4d22:16. 旅人 ニコラス 4d22:16:28 (6/40) 26字
ただいま。ちょっと旗色が悪いな。

さて潜ってくる。
商>>717. 行商人 アルビン 4d22:19:46 (8/20) 155字
☆妙 >>716
>>343「正直クララ吊りたくない。能力者やクララの動きは見るが」ここね。
書吊りを「放棄」というと違うね…。ではなくて、狼妙(神者)が白見えてる且つ実現性の高い書吊り提案を「放棄」して、↑の発言をしているのが白いということです。参照 >>496


おっさんとヨアはちょっと待って。メシ喰う。
商4d22:21. 行商人 アルビン 4d22:21:00 (6/40) 24字
おかえりー、疲れたーよー。ちょっとまったりする。
樵>>718. 木こり トーマス 4d22:30:04 (4/20) 199字
こんばんは。大分出来たので投下。
>>647 ニコラス
これ、ディーターへの指摘の件についてだよな?言ったとおりで、割と模範的な人狼の出方だと考えているが人それぞれの範囲か。 >>162の後、動こうという意志示してるクララをポッと投げで占い指定して初日働かない宣言したディタに発破かけたい意思は確かにあった。
>>663 ニコラス
「わかくて~」喉端でおしえてくれれば。えらい素っぽく出た発言に見えて
樵>>719. 木こり トーマス 4d22:31:06 (5/20) 195字
>>693改めて見直してる。

単体で人狼要素ととれたのは、 >>382下段。
>>470でもいったが、余り相手の意図をとろうとしない、感情を汲み取ろうとしない点ぐらいか。これに対してだけ、村長の喉潰しがあたるかなと考えてる。
村長と絡めて見直したが、>396のディーター宛でない中段の「自襲撃提案」提案に対して、 >>381で説明したのにまだいうのかよという >>398意図的不理解でやっと理解
樵>>720. 木こり トーマス 4d22:32:33 (6/20) 150字
面白くないはそれであってる。ディタ偽だと仮定した場合、村長の感情逆手にとってになるわけで。
下段:屋関連。その辺、屋長互角の一文くらいしかほぼ読んでなかったんだ、すまんな。読み返してどうか?ぐらいなら出せるが。
★そういや2dに俺のおさえてる感って発言あったがどの辺?自覚はないんだが。喉端で暇なら。
樵>>721. 木こり トーマス 4d22:33:15 (7/20) 151字
商:昨日の質問からの手ごたえとして感じたのは、旅との切れ感。裏で繋がって旅の人柄把握してるとして、 >>578「捨てられなさ」という表現にはなり辛いと感じた。

★改めてなんだが、人狼候補の絞り方で、 >>558の俺評の書吊りについて、俺が書吊りでもいいかの先の思考がどうなっているのかがちょっと知りたい。
旅4d22:33. 旅人 ニコラス 4d22:33:27 (7/40) 29字
やべえ、むっちゃよみづらい。

俺の読解能力が低いのか…?
樵>>722. 木こり トーマス 4d22:34:32 (8/20) 154字
羊:カタリナの素っぽさは村っぽくとっているんだけど、 >>610 >>254>>286
ディーターへの思考変化が気になるので、先が見たい。
>>542>>610>>676
早々の村うちは返答もらったけど、「指摘助かるわ」でとまるとディーターへの防御感はぬぐえなかった。者白の場合の羊黒要素としてみている。
樵>>723. 木こり トーマス 4d22:35:02 (9/20) 180字
青: >>600回答ありがとう。繰り返し説明させてすまない。了解した。相変わらず議事読みが丁寧だと感じた。考察には納得。 >>552辺り。他は >>571の単独感。人からの評価の気にしている点が、自分の色でなく、自分の考察に意識が向いてる点が俺には白く見えている。希望周りをみたい。

神:。俺周りの疑い方については、両面から説明してもらえていて納得。反論できない。
妙>>724. 少女 リーザ 4d22:36:25 (6/20) 197字
>>717 そうか。
リィは自分のことながら日和見的に取られててもおかしくないと思うのだが。
実際日和見だったしな。レジーナが輝けば考え直すつもりだったし。

ヨアヒムについて。
議事録を丁寧に読んでいる。言動の引用が多くて意見が埋もれてる感はある。

今日の初動は少々疑問。
書襲撃に言及ないのは気になったな。3日目には長真書白と見なしていた?
あと、 >>688「潜伏が上手い所なのかな?」
妙>>725. 少女 リーザ 4d22:36:42 (7/20) 200字
これは青 >>614「屋が騙りに出たところを見ると」と繋がる。
昨日から思っていることみたいだが、改めて疑問形で出てきたのは何故だろう。
★青>周りがこの考えを持っていないことが気になったとかあるか?

うーん……感情抑えてたりするのかな。なんとなく、だが。「言っていいのかわからないけど」の繰り返しなど、素の性格もありそうだが、過去に失敗して次は間違えないようにと足元を気にしているような感覚がある。
妙>>726. 少女 リーザ 4d22:36:49 (8/20) 200字
自分で言ってて妄想乙な気もするが。
まあ、単に盤面が見えていて息苦しい狼でもこれはあると思ってるし、この方向性も捨ててはいない。

間違えていたら申し訳ないが、そこまで経験見積もっていない。
あと、柔らかい性格、他者に対する追求の火力は弱め、あまり諍いを起こしたくないところがある?
この組み合わせだと、もう少しこの場にいなくて黒塗りやすい年に行きそう。
ここを丁寧に読み「やっぱり此処は無さそう」は
妙>>727. 少女 リーザ 4d22:37:03 (9/20) 200字
青狼だと考えづらい。
黒塗れない狼もありえるが、初日は強気な書疑い。それを考えると、黒塗れない狼も違う気がする。

疑問点あり、白い点もあり、な印象だ。

★青 >>607「年よりは占いや吊りに当たりにくそうな位置」
これは何かに繋がると思った?

★神 >>671「旅が見えないっていうのはわかる」
これはニコラスに共感してる? それとも、ニコラスのものの見方上アルビンを見えないのは理解できるの意味?
神>>728. 神父 ジムゾン 4d22:44:09 (6/20) 196字
☆妙 >>727
 私から見て、商がどうやって狼見つけ出そうとしているのかがわからない。旅がどういう部分で商をわからないと評しているのかは確かめていないから共感とは微妙に違うかな。近いけど。なんにせよ、、わからないということで私も一致ししていた。それだけだよ。


 【悲報】神父さん肉親にアルコールとかいう毒を盛られて思考能力落ちています。応答はあやしいながらもできるけど、考察が厳しい。ごめん。
樵4d22:46. 木こり トーマス 4d22:46:38 (1/5) 30字
スキルというか、うん年ぶりで右も左もわからないんです。イェイ
者>>729. ならず者 ディーター 4d22:57:26 (10/20) 14字
んなん灰にでも埋めとけよ。。
修>>730. シスター フリーデル 4d23:02:29 (6/20) 168字
>>711 ふむ、 >>342 >>343も昨日おっしゃっていた書吊り放棄→白要素につながるのですね。わかりました、ありがとうございます。ここはアルビンさんの中で結構大きな要素となっているように感じました。

神父さんもアルコールINですか?シスターもです。うふふ。
聖職者二人がお酒なんて、ちょっぴり悪いことをしている気分になりますね。
神4d23:04. 神父 ジムゾン 4d23:04:08 (1/5) 69字
>>729
 ついでにいうくらいいいじゃん。
 まあ多分、見る箇所がそういう部分にも掛かってるんだろうけど、私ゃそんなの知ったこっちゃないし。
樵>>731. 木こり トーマス 4d23:06:54 (10/20) 177字
ドギツイが分かりやすいはずのおっさん関連のやり取りがマジ分からん……。
>>646の意図はディーターへ、俺白(それ要素にならん)の説得なのか?
>>699俺庇われてるん?
>>703おっさんの疑問点は分かる。
>>706納得?
>>708おっさんの指摘で考察が進んだ部分と、それ以前の俺黒塗りをやめろという説得が混ざっている?
アルビンか誰か教えてくれ。
旅>>732. 旅人 ニコラス 4d23:10:46 (3/20) 200字
おっさんのその一言のが余計だとぼくは思うが。

ただいま。
議事よみつつ、トマがとっちらかりすぎて疑問符がひどい。
>>718とま
>>657のおっさんに対しての反応だね。
「村人トーマスの思考にたってオットーが自分を狙い撃ちするって発想がまず浮かぶか?何の為に?」
これ。 トーマスが、オットーが対自分で罠を張ったんだ という思考が、「わかい」だよ。若い。 青臭い。
自意識過剰でしょう。そういう話
青>>733. 青年 ヨアヒム 4d23:11:49 (5/20) 200字
>>758
☆質問ありがとう。
3日目に修 >>541の発言下段見て少し悩んだけど妙 >>549で宿吊りは偽決め打ちと同義と聞いて少し納得した。
確かに反対を出さなかったし吊ってしまった事は事実だから偽決め打ちと気持ちを切り替える事にしてた。
だからこの時点で長真、書白と考えるようにしてたかな。
明け方の書襲撃について言及がなかったのは、頭ぼんやりしてて。
書襲撃→白よりに見られてたから抜かれたのか
青>>734. 青年 ヨアヒム 4d23:12:11 (6/20) 200字
な。と考えて、妙 >>680の占い内訳確定発言でああそうか!と気づいた感じ。

後、「言っていいかわからないけど」っていうのはどの辺からメタ要素になるか分からないから
フェアじゃない発(メタ推理絡み)にならないか心配でつい言ってしまっていたかな。
火力弱めなのは初日に少し言ったけど殴り合いがあまり得意じゃないからだと思う。

>>725
☆そうだね。周りは僕より視野が広いと思うし、誰もその事について
青>>735. 青年 ヨアヒム 4d23:12:31 (7/20) 182字
考えていないのも気にかかって少し考え方を変える必要があるのかと思って少し疑問系になった。

>>727
☆狼の位置を絞るためのきっかけになりそうかと思った。
正直、黒要素取りが苦手なせいかほぼ皆白か純灰に見えてしまってる(特に樵にはフィルタかかってる)状態だから此処から考えれば何か掴めるかと考えてた。

>>728
上手くいえないけどこの場合はお大事に、かな。
旅>>736. 旅人 ニコラス 4d23:19:33 (4/20) 200字
>>718の上のアンカあってる?
>>647じゃなくて >>617かな。

>>707リデル
ああ、逆。「襲撃を見て"ぼくが"ディタを本腰入れて判断=本番」ではなく。「襲撃が始まってからがディーターの本番」
ディタに関しては、正直、直接は見てない。誰かのディタ評を通して判断してる。
それを踏まえていえば。かわってない、が本音かな。1d~2dの動きをみてる限り、もうちょっと突出してもいいと思うんだが。
羊>>737. 羊飼い カタリナ 4d23:22:30 (2/20) 71字
こんばんわ。
ここまで遅くなるつもりはなかったのだけど、ゴメンナサイ。

とりあえず書きためた分だけ先に投げてから、今日の議事読んできます。
羊>>738. 羊飼い カタリナ 4d23:23:03 (3/20) 197字
最初にディーターを見直し。
1d 羊への言及なし。
>>676程度なら省エネ派のディーターが触れなくても不思議はない?
占いは「宿狂→屋狼→長真」
後はクララに触れた程度
「初日なんて喋る事ねーじゃんね」ということね。
2d
>>361~363 長に疑い→長上げ怪しいから旅占い希望
初日と占い真狼がいきなり180度入れ代わってるのね。ここの変遷が発言からは読み取れなくてちょっと気持ち悪いわ。
羊>>739. 羊飼い カタリナ 4d23:23:21 (4/20) 191字
>>381 だめだこの屋妙
★ディーター これの意味が判らなかったのだけど、聞かせてもらえるかな。
>>490 第一印象「羊旅長−宿」発言にはちょっと唐突感
商神はなし
★ディーター 商の白はどこでとったの?
>>500 ここで初めて羊疑い理由表明、理由は妥当だと思ったわ。
3d
>>612 >>613 ニコラスのリクエストに応えて? トーマスをトレース
樵疑いはここからなのかな?
羊>>740. 羊飼い カタリナ 4d23:23:46 (5/20) 194字
>>632 樵と羊のつながり確認する意図の質問だと思うけど、意味あったのかしら?
>>640 樵羊屋陣営ロック、理由は書いてあるけど反論できるような内容じゃないからいいわスルーする。
>>668 「まだ言えてないこと」ってなんだろう? 早く聞きたい。

発言追いかけて思ったのは、何か要素を見つけたらそれに拘ってそれを補強する要素だけをピックアップする傾向があるように見えるってことかな。
羊>>741. 羊飼い カタリナ 4d23:24:13 (6/20) 151字
発言エコってるだけなのか、全身全力でエコってるのか判らないのね。
前者だと思ってたけど、何となく後者に思えてきた。
なので、昨日の村人確定発言は取り消すわ。
ただ、ディーター狼だとして、村確認定してた羊を追い込むのは意味不明なのね。だから白目に見るのは継続する。
あとは、今日何を言うかに注目してるわ。
羊>>742. 羊飼い カタリナ 4d23:24:57 (7/20) 161字
次にアルビンね。
1d
>>205~206 クララを廻る相関図関連、私にはピンと来なかったけど変なところはなさそう。
>>237 書の白黒の場合分け、クララの色からのライン検討かと思うのだけど、結局書をどっちにみてるのか判らない。
>>265 ●書希望、ラインみたい意識からは妥当かな。
この時点で屋を真よりに見ている様子
旅>>743. 旅人 ニコラス 4d23:24:59 (5/20) 200字
ただ、これに関してはほかの人以上に感情が強めに混ざってることは否定しない。
ヴァルを突き落としたのはディタだからね。
流れの先導者だ、白くは見てないよ。

あと質問くれてたのはリズだっけ。
ジムに対しては変化なしむしろプラス、かな。オットー狼COはやくない?が素ボケ通り越してシャイニングすぎて見返すたびに吹く。
赤が▲ヴァルターを決めた時点で、屋偽確は決まってたことだからね。演技にしては声が素だ。
羊>>744. 羊飼い カタリナ 4d23:25:27 (8/20) 199字
>>285 「~別案件と思うのですが…」はそう読めない? という不安感見たいなものを感じた。ちょっと気になる。
>>285 発表順は[宿→長→屋]希望
2d この日はあまり見るべきところが見つからなかったんだけど。
>>496 「おっさん村は自信ある >>347」、これも私にはピンと来なかったところね。
3d
>>557 屋に疑惑を向ける。上げた要素が >>265より前のものだったのがやや違和感。
羊>>745. 羊飼い カタリナ 4d23:26:06 (9/20) 195字
そのあたりまでは屋真目に見てたことと合致していないわ。
その後に続く灰雑感は白要素ばかり拾っている感じ。そういうスタイルなのかな?
>>564 結論→狼が行方不明。
>>624 ジムゾン >>590 の指摘で初めての黒要素提出?
>>633 突然横からトーマスをフォロー、アルビンってこんなタイプだっけ?
★アルビン なぜ、ここでトーマスフォローに回ったの? この時の行動原理を知りたいな。
妙>>746. 少女 リーザ 4d23:26:31 (10/20) 200字
アルビンについて見てみたぞ。
基本白取り型、村心情を取れるかどうかの消去法。

大きく動き出すのは3日目。
屋狼という情報を起点に動く点は村っぽい。
また、狼なら「神妙者旅樵羊書は違う」はもう年青しか残らずやり過ぎ感はある。これはリィ白前提だが、 >>561は狼で取らなくてもいいところだ。
この時点で年突然死を考えてはないだろうし、2狼生存を目指しても3灰吊らなければならない。偶数進行のため吊り手も
妙>>747. 少女 リーザ 4d23:26:48 (11/20) 200字
増えやすい。序盤に発言力低い場所から始めてしまった狼としては首を傾げるな。

ただ、自分が吊られる目を見つつの仲間1狼勝利狙いはある。この場合、仲間狼の白上げ>白下げ だと思う。
初日に書が注目され、2日目は多くが占真贋に注力。客観での白黒はそこまでついていない。ここで白上げ型の人間なら、白いところに仲間を混ぜる動きになりそう。
もし商狼なら青は人間だと思う。

3日目のように心理要素取れる人が、
羊>>748. 羊飼い カタリナ 4d23:27:06 (10/20) 118字
通して、白要素拾いをメインに行動しているように見えるのね。
敵を作りたくない狼がやりそうな感じがするの。
★アルビン 白飽和しているみたいだけど、その中でも無理矢理GS出せますか?

ここまでね。
これから議事読んできます、またあとで。
妙>>749. 少女 リーザ 4d23:27:28 (12/20) 199字
初日書単体であまり白黒取りに行かない点は不思議。細かい点を取る人だと思うだけに気になる。
2日目も確かに書周りから要素を取ってはいるが、2日目の占結果以降の要素だ。1日目に言及したのは樵のみ。 >>205 >>206からすると初日の関連性も考慮に入れにいくと思ったから違和感はある。
一応、時間がなかっただけの可能性はある。

ここまで書いて思ったが、黒起点(もしくは黒判定起点)考察好きはありそうだ。
妙>>750. 少女 リーザ 4d23:29:51 (13/20) 200字
>>237「強度は弱め」、 >>359「黒判定来ました」、3日目の考察。
こう考えると、初日はまだ判定のついてない書に歩み寄れない線はあるかも。

昨日は狼だと白取り過ぎ。ただ狼でやらないことはない。
どちらで取るか悩む。また、2日目の書の拾い方の弱さはやはり違和感。

黒めと思っていたが、途中で時間ない+黒起点好きな村が過ぎってぐらぐらしてる。
ニコラスへ、とっ散らかっててすまないが、こう思った。
神>>751. 神父 ジムゾン 4d23:34:11 (7/20) 200字
>>729 んなことに一発言使うなよ。。

>>676のこれは1dかな。考え方としてはわかるけど、論拠として薄いな。懸念のレベル。
羊見て思うのは、意外と(失礼)スキの無いひとだな、と。白黒関係なくね。 >>512(懐柔じゃないわよ)みたいな、受け取られる可能性も視野に入ってる。見返せば >>226商について「結局どうなの」あたりも、発言読んでそのまま流したりしていない。個人的に面白いのが >>475
神>>752. 神父 ジムゾン 4d23:34:17 (8/20) 199字
長に旅占ってほしいみたいな発言。私も長から旅に黒でたら吃驚だねみたいなこと言った記憶があるが、意外と意地が悪い。旅に対してあまり良い見方をしていなかったことを考えると、白から黒への純粋な(?)意地悪心っぽく見える。村人エミュレート性能にもよるけど。
 アルコール抜けたらもうちょい陰険な目線で追ってみようと思うけど、今のところ普通に読んだ限りでは瑕疵があまり見当たらない。

>>735 ありがと。
旅4d23:42. 旅人 ニコラス 4d23:42:23 (8/40) 13字
あ、黒出ますよ。狼なんで。
修>>753. シスター フリーデル 4d23:42:43 (7/20) 196字
>>736 解答ありがとうございます。変わってない、と言うのは、もう一歩踏み込んだ考察が欲しい、という部分( >>411)ですかね。
★旅 それとも、吊り反対の部分までかかっていますか?
白くは見ていない、からこの部分にはかかってないないと考えましたが。合っているでしょうか。
この質問と合わせて。いつまでなら者を経過観察しよう、と思えますか?

希望出しは【00:45】までにお願いします。
樵>>754. 木こり トーマス 4d23:46:28 (11/20) 153字
>>732 ニコ
そういうもんなのか……?村側の発言の意図とかを読み取って、裏をかくというのはあると思うんだが。他から見て俺の発言が意図不明というのはなんとなく分かった。
>>740 リナ
反論できる内容じゃないってどういう事?詳しく聞きたい。俺はそれラインになるの?ってイマイチ納得できなかったんだが。
神4d23:47. 神父 ジムゾン 4d23:47:38 (2/5) 61字
 ディタどうしたものかな。白と取った箇所が、彼なら狼でもやる箇所に見えてきた。
 密かに白寄り枠から判断保留枠に入れておくか。
旅>>755. 旅人 ニコラス 4d23:50:32 (6/20) 131字
リズありがと。読みつつ、リナ見返し中。

>>753
うん。あってる。そこにはかかってないよ。
ぼくが吊り反対するのは現状ジムぐらい。 占が無い以上、吊り枠は拡大してるし。
いつまで、か。もうそんな猶予もないから、保留にしているわけではない、てな返答でいいかな?
樵>>756. 木こり トーマス 4d23:52:42 (12/20) 145字
そういや、神父が俺の力量測り間違えた云々の話してたが、それってどの辺なんだ?神父狼として、これいう必要ない気が。
>>741 リナ
上段:ディーター村確視って >>576だよな? >>740下段からのディタ村確繋がり撤回理由とうまく繋がらなかった。
俺の読解力不足かもしれないが教えてくれ。@8
旅>>757. 旅人 ニコラス 4d23:52:54 (7/20) 139字
>>754
そこで、「俺ら」じゃなくて「俺」だったのが、「若い」んだよ。
トレースっていうことは、対象を絞ってるだろ。

身も蓋もない言い方をすれば、ピンポイントで騙り狼が罠にはめるだけの価値・影響力が自分にあると思ってるだけすごいよなあっていう、ただの皮肉だよ。気にするな。
羊>>758. 羊飼い カタリナ 4d23:58:23 (11/20) 127字
ディーター >>695
驚くというより拍子抜けよ。
少なくとも一点突破だとは思ってなかったわ。

トーマス >>722
ディーターに関しては、現時点の結論は >>741ね。
もう読んでると思うけど。

ジムゾン >>728
お悔やみ申し上げます。(死んでません)
樵>>759. 木こり トーマス 4d00:00:30 (13/20) 131字
>>757
あー、下段ですごいよく分かった。なんか恥ずかしい。

▼希望はアルビンで出しとく。ディタとのやり取りが、白飽和した人狼に見える。あと村人が見えてる人狼は、心情はとても汲み取りやすいはずだから、アルビンの考察は人狼が出しやすい考察かな?とも考えている。
神>>760. 神父 ジムゾン 4d00:03:10 (9/20) 195字
>>756 どこがどうとかいうものでもないんだけどね。単に1dの印象といってもいい。強いて言えば、前に軽く触れたかと思うが >>142 最後を言える狼なら怖いな、と思った。この疑って見た時の怖さが大きいかな。で、2d3d経て、2dの見解バラバラ発言おかしいと思う一方で、狼なら怖い狼って感覚とずれて頭抱えてた。で、今日のが現状で落ち着いた見解。


>>758 ありがとう(死んでません)
修>>761. シスター フリーデル 4d00:05:43 (8/20) 144字
★者  >>664能力者基点で物考える、とご自身で言っていますが、樵の事以外で屋狼宿狂長真から何か拾えたことはありませんでしたか?

あとトーマスさんが >>645で言っているように私も者の樵羊屋陣営での考察、私も見てみたいですわ。

>>755 ありがとうございます。了解いたしましたわ。
羊>>762. 羊飼い カタリナ 4d00:21:39 (12/20) 184字
トーマス >>754
>>640についてだけど
上段はトーマスが反論するしかないわね。私知らない。
中断 >>286はもう本当に私の勘違いなだけ。言い繕うも何もないのだかしようがない。今日、1dから見直しててこれ、ニコラスとヴァルターがキャッキャウフフしてたのと勘違いしてたんだなぁ、と思い返してた。
下段はトーマスへの質問。

ほら、私が何か言えるところないでしょう?
旅>>763. 旅人 ニコラス 4d00:25:32 (8/20) 193字
カタリナの質問を見逃してたことに今更気づいた。 >>421
どうみてもヴァルターが真だからほかが偽だよ。シンプルだろ。


リナ見返してるけど、やや自己否定がち。理由付けがすき、といえば分かるかな。
>>215「白目にみてる」→「単なる共感白かもしれないね」
>>221「パッションっていわれたらその通りなんだけど」
ちょいちょい、こうだと思うんだけど……という、口を噤むような間がある。
旅>>764. 旅人 ニコラス 4d00:25:44 (9/20) 200字
言い切るところは言い切るんだけどね。ちなみにぼくが胡散臭いのはデフォだよ。

それは本人の言の通り、経験不足からくる、手持ちのサンプル(判断材料)の少なさから。
リナについてピックアップしたいのが、
>>309「私は私なのよね」  >>322「それだけで一括りにされちゃうのも悲しい」
>>341「出遅れ組セットにしないでね」 >>574「力不足を痛感」
>>610「実はもともと私は~」
このあたり。
旅>>765. 旅人 ニコラス 4d00:26:41 (10/20) 200字
それと、自分白起点の考察群。(者考察が顕著)

疑われるのは苦手だけれど、「カタリナ」として、個別で見てほしいという思考は、赤背負いで持ちにくいと思う。
じっくり見られても見ぬかれない、という狼の自信ではない。それを言うには、それまでのリナがあまりにも手探りだから。
探り探りで、何度も足を止めながらここまで進んできたのだよね。

村全体を見渡したときに、自分の力量が劣ってるかも?という認識がある。
樵>>766. 木こり トーマス 4d00:29:45 (14/20) 145字
>>762
や、俺としては >>640の陣営考察がそれで止まるなら別にほっといてもいいやという認識だったよ。
上段も、何故聞いたかってリナの考え方を知りたいってのが何がおかしいのかわからんかった。
>>760
わかったようなわかんないようなだが、神父の喉が勿体無いので、読んだとだけいっとく。
旅>>767. 旅人 ニコラス 4d00:30:09 (11/20) 128字
この根底にはおそらく、あんまり貢献できてない、という意識もあるはず。

うん、リナ村じゃないかな。
昨日だか一昨日だかにも言ったけど、ヴァル偽視の流れの中で、ぽつりと感想めいて発言残したことも込で。
長屋どちらを信じるべきか揺れてたわけだから、なおさらね。
旅>>768. 旅人 ニコラス 4d00:33:14 (12/20) 130字
刻限まであと15分だった。
うーん。 なんだろうな。 不審に思う点の多さでいえば、トーマスなんだけど。
不用心すぎる気もして。
思い込みと思考のとっちらかり具合は多分、陣営問わずなんだろうなとも思うけど。

▽樵で計上してくれる? ちょっと他も見返してくるよ。
羊>>769. 羊飼い カタリナ 4d00:34:43 (13/20) 111字
トーマス >>756
ディーターに関しては >>597の指摘や >>676の根拠の薄さ見て、完全ふらっとにして初日から見直した結果よ。
疑問点はいくつか質問しているし、現時点で確定させるところまで信頼しちゃだめね、ということ。
神>>770. 神父 ジムゾン 4d00:36:15 (10/20) 95字
 駄目だ。議事録読んでるけど目が滑る。
 ▼商で提出しておく。樵羊をそこまで疑っていないので▽出すとすると昨日の部分から青になるんだけど、今日は自分で納得出来るだけ読み込んでないから第一のみで。
羊4d00:38. 羊飼い カタリナ 4d00:38:57 (1/5) 170字
やっと追いついた。
そして直近のニコラス >>763からの一連のカタリナ評。

恐れ入りました。
ここまで見透かされるとは思いもよらなかったわ。

そう、人狼4戦目の私には経験からくる判断材料が圧倒的に不足している。
貢献できてないという思いまで…
こういう考察ができる人に私もなりたい。
あ、これ表でいうのはダメね、灰に書いておきましょう。
羊>>771. 羊飼い カタリナ 4d00:41:58 (14/20) 50字
ゴメンナサイ、時間が迫っていたわ。

今日は【▼商】を希望します。
今のところ一番黒く見えてます。
神>>772. 神父 ジムゾン 4d00:42:18 (11/20) 98字
 ていうか青に変な同類意識芽生え始めてやりにくいことこの上ない。マイペース崩さないところとか誘い受け反応待ちスタイルっぽいところとか。言ってしまうと好みの範疇なんだよね。これは相性悪いかもしれない。
羊>>773. 羊飼い カタリナ 4d00:45:36 (15/20) 74字
ニコラス >>763 上段
それ、今だから笑って読めるけど、疑ってる最中で言われたら、ニコラス&ヴァルター狼認定、って言いたくなったかも知れないわ。
修>>774. シスター フリーデル 4d00:47:26 (9/20) 130字
誘い受け同士の神×青ですか…?いいですnアッイエナンデモナイデス

仮決定のお時間…ですが希望が全然揃っていませんわ!
時間厳守でお願いしますの。
\樵旅神羊
▼商_商商
▽_樵__
青者妙商は早く希望出してくださいね。
仮決定は【1:00】まで遅らせますわ。
妙>>775. 少女 リーザ 4d00:50:11 (14/20) 100字
ダメだ、本気で白飽和してる。
どこか捉え間違えてるんだろうけど……

遅くなって申し訳ない。
【▼商】で出す。

正直迷子状態なので、黒く見えたところ希望。
灰に2狼いるんだよな……今頭ぱーん状態だ。
旅>>776. 旅人 ニコラス 4d00:51:39 (13/20) 184字
>>773
ふふ。 
まぁ、細かい要素はあるんだけどね。屋の「クララは普通に白でしたね」とか。クララ白視してた上に、書占うの…?みたいな反応してたんだから「ほら見ろやっぱりじゃないか」みたいな感情は多少なり出るはずなんだよね。
今更だが。言えばよかったね。

アルビンの姿が見えないなあ……。一応発言待ってたんだけど。残られても判断ミスりそうだから▼商かな。▽は樵で。
修4d00:52. シスター フリーデル 4d00:52:28 (4/5) 36字
商そんなに黒いですかね…?
こんなに票集まるのにはちょっと驚いています。
青>>777. 青年 ヨアヒム 4d00:53:57 (8/20) 27字
遅くなってごめん。

現状純灰に見てるけど【▼商】で。
旅4d00:54. 旅人 ニコラス 4d00:54:40 (1/5) 17字
参ったねぇ
俺馬力ないんだけどなぁ
旅4d00:55. 旅人 ニコラス 4d00:55:38 (2/5) 36字
さてどうしたものか。

商黒見せても、俺になんのメリットもねーんだよなぁ
神4d00:59. 神父 ジムゾン 4d00:59:14 (3/5) 126字
 1d時点で占い真贋がある程度狼には付いている。
 これに前提として、狼は早晩真占がバレる展開を脳裏においていたとすると、長保護に回る。これが屋の自発的な偽COに繋がる。そうして、長の庇護者であった狼は大きな白要素を獲得する。

 旅疑うとしたらこの路線か。
妙>>778. 少女 リーザ 4d00:59:39 (15/20) 199字
能力者への視線の違和感からカタリナかと思ったけど、ニコラスの考察の >>765は確かにそうだと思う。 >>763は狼の保険とも取れると思ったのだが。

トーマスは何だろう、読みづらい。時々途中で、あれ、これ何を意図してる?となってすっと入らないが、これは陣営依拠でない気もしてる。
トレース関連は狼で、しかも仲間に「俺の思考読んで騙しに来てた」の発想は出づらいと思う……村の思考としても納得しにくいが、
妙>>779. 少女 リーザ 4d00:59:45 (16/20) 199字
>>686は意見としては通る。
ヨアヒムは白く見えている。回答も見たが繋がっていると思った。ただ、今日灰をどう見ているかわからないのが微妙ではある。
ジムゾンは時折意識から外れるが、旅 >>743はなるほどと思った。
ニコラスは妙 >>550、ディーターは妙 >>652 >>653
ただ、ディーターは今日ぱっと浮かんでこない感覚は少し。昨日までは白でいいやーくらいには考えてたのだが。

ぐるぐる中だ。
修>>780. シスター フリーデル 4d01:01:40 (10/20) 184字
【仮決定 ▼商】
1dも2dもですが、この村は希望がまとまりやすいのですね。うーん、狼の誘導感を警戒せずにはいられないのですが…。
しかし、ここまで希望が集まっていると、仕方がないのかな…と思います。

\樵旅神羊妙青
▼商商商商商商
▽_樵____

者商は仮決定後ですが希望ちゃんと出してくださいね!
明日から遅刻した人の分は軽く見るとかやっちゃいますよシスター。
樵>>781. 木こり トーマス 4d01:09:57 (15/20) 56字
【仮決定了解】リナの返答は了解。3d頭であの要素だけで決め打ち?という疑惑ががとれた。あかん眠い。寝ていい?@5
修>>782. シスター フリーデル 4d01:13:10 (11/20) 50字
>>781 リアル大事にですの。投票セット確認していただいてお休みなさってもよろしいと思いますわ。
妙>>783. 少女 リーザ 4d01:15:34 (17/20) 200字
【仮決定了解】

ごめん、見落としてた。
>>719 >>720
ふむ? 現状者に白黒両要素見ているということか?
「意図的不理解でやっと理解」これは樵が者を理解ということか?
「面白くない」については了解。

屋関連は了解。読み返してどうかは聞きたい。
☆どこというより感覚だな。リィは樵を共感要素強めに見ようかと思ってたら、意外と視界から外れて浮かんでこない感があり、それを「抑えてる」と感じた。
樵>>784. 木こり トーマス 4d01:17:04 (16/20) 29字
【アルビンにセット】フリーデルありがとう、まとめお疲れ様。
修>>785. シスター フリーデル 4d01:20:33 (12/20) 123字
【本決定 ▼商】
アルビンさんに投票セット、お願いいたします。

アルビンさんは今から見てくれましたら、今思っていることを落として欲しいのですよ。
吊られる間際で心苦しいと思いますが、それが村の力となることもあるかもしれません。お願いいたします。
羊4d01:23. 羊飼い カタリナ 4d01:23:06 (2/5) 88字
う~ん、今思ったんだけど、今日私襲撃されそうな気配ない?
ニコラスの考察涙出るほど嬉しかったけど、結果として私の寿命縮める結果になってたりして。

狼さん、こっちにこないでね。
神>>786. 神父 ジムゾン 4d01:24:51 (12/20) 50字
【本決定了解:セット完了】
 白寄り枠は、多少変動しているけれど今は特に言わない。
\みんなしろいよ/
羊>>787. 羊飼い カタリナ 4d01:25:52 (16/20) 27字
【本決定了解】
フリーデルは今日もまとめありがとう。
妙4d01:25. 少女 リーザ 4d01:25:53 (4/5) 43字
明日か明後日あたり吊られる未来が見える。
客観的に見てリィが狼に見えるくらいだからな。
旅>>788. 旅人 ニコラス 4d01:27:36 (14/20) 54字
本決定見た。セット済。
今日は不在者多いな…… ちょっと今後が心配になる。
者商、青も希望出し以降無言か。
羊4d01:29. 羊飼い カタリナ 4d01:29:38 (3/5) 166字
今日もフリーデル護衛ね。

本当はGJ狙いのアグレッシブな狩人っていうのもやってみたいのだけど、それはもっと経験積んでからということにしておく。

えっと、9人2狼7村だから今日もフリーデル投票で大丈夫ね。
フリーデルは気分悪いと思うけどごめんなさいね。
狩人が守っている印なんだと思って我慢して。(って、伝わるわけないじゃない)
青>>789. 青年 ヨアヒム 4d01:31:10 (9/20) 77字
【本決定了解】
ごめん。遅れた。
黒要素を無理にとろうとするからダメなんだろうか。

>>781
時間が時間だし、リアルお大事に。おやすみ、でいいかな。
旅4d01:33. 旅人 ニコラス 4d01:33:11 (9/40) 37字
7>5>3>E
▼青or樵
▼青or樵
▼者 でいいかな 結構めんどいなぁ
旅>>790. 旅人 ニコラス 4d01:34:30 (15/20) 30字
ヨア居た。

直感でいい。
現状、こいつ白・黒と思う人間は?
妙>>791. 少女 リーザ 4d01:37:23 (18/20) 199字
【本決定了解】セットしている。

少々カタリナについて述べておこうか。思い出せと言われたときに最後になるのが彼女だ。

割と能力者を軸にする人と思っていた。だから、能力者は全員出てほしいも、屋に「偽臭くて困る」も、意識的にか無意識にかわからないが能力者に能力者たることを求める方だと思っていたし、「長の偽っぽさが上昇中」も繋がるなと思っていた。

だから、読み直して2日目の占への視線が違和感ある。
妙>>792. 少女 リーザ 4d01:37:35 (19/20) 200字
>>440の柔らかさは直近の神を見てだろうか。だが >>468 >>469が考察に触れずに占の様子で決めるのかと思った。占を見ている、見そうな人なのに踏み込まない感が疑問符。世論に合わせた感。

ただ、「偽臭くて困る」は切れっぽいし、旅にお願いした羊評も全てではないが納得行く。
特に「狼の自信ではない」は、自分でもこうしっかりと拾ってはいないが目に付いた点なので、ああそうだなと思ってわからなくなった。
羊>>793. 羊飼い カタリナ 4d01:38:10 (17/20) 41字
う~ん、GJ狙いならニコラス護衛かな。
護衛はしないけど、一応襲撃予想してみる。
旅4d01:38. 旅人 ニコラス 4d01:38:33 (10/40) 8字
独り言誤爆かな。
青>>794. 青年 ヨアヒム 4d01:39:22 (10/20) 72字
>>790
黒というか灰よりなのは商、羊。
樵はフィルタがかかってるせいか白よりに見えてしまう。
神旅妙者は白っぽく見える。本当に直感だけど。
修4d01:39. シスター フリーデル 4d01:39:46 (5/5) 11字
カタリナさん誤爆…?!
妙4d01:39. 少女 リーザ 4d01:39:49 (5/5) 25字
…………え?

ええと……見なかったことにするか。
神4d01:40. 神父 ジムゾン 4d01:40:21 (4/5) 25字
 おいw




 つられないくまー。……くまぁ……。
旅4d01:40. 旅人 ニコラス 4d01:40:33 (11/40) 36字
さあて、これが罠だったらむちゃくちゃ面白いんだが。
ノってみたくはある。
羊4d01:41. 羊飼い カタリナ 4d01:41:15 (4/5) 25字
やっちゃった…
なにしてんのよ私。
みんなごめん。
旅4d01:41. 旅人 ニコラス 4d01:41:22 (12/40) 20字
あとニコラスさん護衛してもくわれねーよ。
神4d01:41. 神父 ジムゾン 4d01:41:26 (5/5) 43字
 いやいや、誤爆とは限らない。あくまで予想と言っている。
 うん。
 そうであってほしいね。
旅4d01:42. 旅人 ニコラス 4d01:42:46 (13/40) 56字
吊先にどうかと思ってたが、面白そうだからのってみよう。
真偽はどうせ明日確かめられるしな。

楽しくなってきた。
羊>>795. 羊飼い カタリナ 4d01:44:15 (18/20) 30字
みんなごめん。
ここにきての操作ミスは、本当にごめんなさい。
妙>>796. 少女 リーザ 4d01:44:28 (20/20) 196字
>>728 そちらの意か、理解した。感謝する。
下段はええと……どんまい、と言っておこう。

ヨアヒムは回答感謝する。
一先ず屋の騙りについてだけ。

周りはわからないが、リィはあまり考えないな。屋が潜伏より騙りが好きで騙りたかったのかもしれない、周りが潜伏したいと主張したのかもしれない、なんとなくで決まったのかもしれない。
色々な状況がありえるから、浮かぶまでは考えないようにしている。
修>>797. シスター フリーデル 4d01:44:37 (13/20) 79字
んー喉あまりがもったいないですわね。
もっと灰をつつければよかったのですが、すみません。

ディーターさんは明日、本日の吊り希望先の提出をお願いいたします。
旅4d01:44. 旅人 ニコラス 4d01:44:52 (14/40) 31字
ああ、うん。

まぁ、どうせLW知れるから気にしなくていいよ。