WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1345 疑心暗鬼の村
4日目
00:45更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
村娘 パメラ は 神父 ジムゾン に投票した。
青年 ヨアヒム は 神父 ジムゾン に投票した。
神父 ジムゾン は 神父 ジムゾン に投票した。
パン屋 オットー は 神父 ジムゾン に投票した。
シスター フリーデル は 神父 ジムゾン に投票した。
羊飼い カタリナ は 神父 ジムゾン に投票した。
仕立て屋 エルナ は 神父 ジムゾン に投票した。
神父 ジムゾン、7票。
神父 ジムゾン は村人達の手により処刑された。
羊4d00:45
.
羊飼い カタリナ
4d00:45:02
21字
パン屋 オットー ! 今日がお前の命日だ!
次の日の朝、パン屋 オットー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、村娘 パメラ、青年 ヨアヒム、シスター フリーデル、羊飼い カタリナ、仕立て屋 エルナ の 5 名。
妙4d00:45
.
少女 リーザ
4d00:45:47
(1/20)
63字
オットー、ジムゾンお疲れ様でした〜
オットーごめんね!ふがいない占い師さんのせいで君がそうそうに噛まれちゃう事になって。うにー
服>>502
.
仕立て屋 エルナ
4d00:48:00
(1/20)
101字
オットーぉぉ(泣)がんばるよ。
議題
◆灰考察(GSや、誰を一番疑っていて誰を一番白いと思っている等)
◆▼希望
【仮決定時間は23:45 本決定は0:15】
希望は23:30までにおねがいします。
屋4d00:48
.
パン屋 オットー
4d00:48:47
(1/20)
53字
乙カレー>リズ
青読んできたよ。
一人で寂しそうだったねw
いえいえ、しかし、久々の人狼で楽しかったー
羊>>503
.
羊飼い カタリナ
4d00:50:27
(1/20)
40字
【屋無惨確認】【仮本確認】
議題さんきゅもふ
明日早いので休ませてもらうもふ**
羊4d00:51
.
羊飼い カタリナ
4d00:51:47
(1/40)
67字
餅〜。まだ少し赤にはいるもふよ
お疲れ様もふ
今日は尼吊に動くもふ
まだ、完全勝利はあきらめなくていいと思うもふ
がんばりましょうもふ
青>>504
.
青年 ヨアヒム
4d00:52:03
(1/20)
58字
【襲撃確認】
…オットーさん、お疲れ様です。考察参考にします。
修娘羊見直しますが…。娘の考察をもっと聞きたいです。
娘>>505
.
村娘 パメラ
4d00:52:05
(1/20)
80字
憤慨しろとか・・・確かに確定白あそこまで黒言われたら死期を悟ったし、焦ったし、でもそれは狼を探すゲームじゃなくてオットーを説得するゲームのような気がするがのぅ。
妙4d00:52
.
少女 リーザ
4d00:52:36
(2/20)
84字
僕も上で一緒に推理したかったんだよ、ばたばた!
特に修村なら手繋ぎして推理したかったー。
さて、僕も神娘狼だと思うんだけどどうなるかなあ。神村だったら、わからんぽい。
屋4d00:56
.
パン屋 オットー
4d00:56:47
(2/20)
48字
んだねー>神娘狼
みんなの思考的に今日▼娘が多いとは予想するけど、エルナがどうすかが・・・心配
妙4d00:58
.
少女 リーザ
4d00:58:00
(3/20)
195字
そういえば、屋の羊娘の指摘は同意しなかったな。
僕様ちゃんもラインは幻想派ぽい。特に神は確黒ではないから見ない、というか余り重用視しない様にすると思う。それよりは単体重視する。時間があったら全灰との切れ(つまり狼ではないから)
確白に黒言われて怒るか諦めるかはその人の性格かも。リズは心の中で怒って地上では口は出さないんだよ。
エルナちゃんは自信ない状態だから多分独断はしないと思うけどー
妙4d01:00
.
少女 リーザ
4d01:00:04
(4/20)
137字
時間があったら全灰との切れ見るけど(2狼居ながら全員と切れてる。狼ではないから。)
色々お話出来たら嬉しいぽい。
あと、透けてたところ訊きたいけど、恥ずかしいから聞きたくないんだよー。うわあああああああん。はずかしいのおおおおおおお。
お布団に逃げるんだよ。おやすみなの!
羊4d01:04
.
羊飼い カタリナ
4d01:04:22
(2/40)
108字
餅、お疲れさまもふ
確白の★って、寡黙とかの発言促しに使うイメージだったもふけど、こういう確白もいるもふね〜
灰との殴り愛はともかく、白との殴り愛なんて、村だったとしてもサンドバック以外なにものでもないと思うもふが
屋4d01:04
.
パン屋 オットー
4d01:04:25
(3/20)
199字
パメ>別に僕を説得する事だって狼を探すゲームだと思うがねー。自分の白を守るのも大切な狼探しの一歩だと思うよ、確白に疑われてるなら、なおさら誤解をとくのは大事じゃなーないかねー?
リズ>まぁ、僕の中での物差しにはなっちゃうのかな。
透けは確かそう感じた時に灰に何回かつぶやいたきがする・・・お楽しみにw
おやすみー。
明日は終始鳩でまともな返答はできないかも、ちょこちょこみるけど、下でよかった。
青4d01:04
.
青年 ヨアヒム
4d01:04:27
(1/5)
17字
修狼なら、吊りにくくなったか…な。
娘4d01:07
.
村娘 パメラ
4d01:07:31
(1/40)
42字
オットーの希望以外に狼がいなかったのが非常に残念。
いくらでもすり寄りできるからね。
羊4d01:15
.
羊飼い カタリナ
4d01:15:30
(3/40)
189字
ほんとにお疲れさま。
そうだよね。青屋と服尼に注意だね。
ま、屋はもう盤面から消えたからいっか、と言う感じだけど、青に屋の亡霊が乗り移るようだと、尼擦り寄りの方がいいかもしれない。
青は割と早い段階で思考開示するから、それ見て決めようか。
昨日の尼はつっこみどころ結構多かったから、青次第だけど吊れると思ってる。
尼吊れるは1dから一貫してるかな。服も青も説得はできそうと思う。
修>>506
.
シスター フリーデル
4d01:22:20
(1/20)
163字
[疑心暗鬼]
【諸々確認】
あぁ……オットー様まで無残なお姿に…。誰も信用できません…。
服
>>492
☆1パメラ様狼の場合のみ1%くらいで他だと5%くらいの確率ですかね。
☆2基本的にはそうなりますね。意外かもしれませんが、本来は白取り型なので。明確な単体の黒については、初日夜明けの流れに乗れてない感しか見ていないです。
修>>507
.
シスター フリーデル
4d01:23:04
(2/20)
177字
私を判断する場合は、リーザ様の私評が役に立つかもしれません。
あと、一つ。確白は、思いついたことがあってもよく考えてから発言して欲しいです。確白の思いつき発言が滅ぼした村というのも何度か見ています。
羊
>>494
☆狼でも村でも擦り寄りか素で気に入らないことを言われたか、或いはノリか。村ならではの絡み方となると、相談を要すると思ったとき、ですかね。
修>>508
.
シスター フリーデル
4d01:25:36
(3/20)
193字
[疑心暗鬼]
あ、ここでカタリナ様に大切な質問です。
>>羊
★昨日は神狼を確信していましたか?
まぁ、迷いましたが質問意図も言ってしまいますか。
羊
>>494
で「尼視点まだ1w残ってる」と言ってしまった原因を探りたいのですよね。私視点神狼確定です?疑心暗鬼が捗りますねぇ。恐ろしい。
私が羊と青をほぼ決め打ちと言ったからですかね?
村なら取り繕わないで解答して貰えると助かります。
修4d01:31
.
シスター フリーデル
4d01:31:36
(1/5)
126字
くっ、昨日のヨアヒムへの手のひら返しで結構白視もらえると思ったのに(狼思考)。
いや、本当に今ヨアヒム最白視ですけどね。
さて、この回答次第でカタリナは白くも黒くもなるぞー。軽い引っかけ混ぜてみましたが。厄介なのは、カタリナが村で回答を取り繕った時。
娘>>509
.
村娘 パメラ
4d01:33:35
(2/20)
149字
ちょっと気遣ってくれたかもしれなくて嬉しいのだけどフリーデル★「まとめの思いつき」というとどんなことを想定しているかのぅ?
オットーのアレは思いつきを超えた何かだったけど、エルナがフリーデルをちょっと下目に置いたときに反論したとこから生存欲みたいのを感じ、その牽制にも見えたからちょっと聞きたい。
神4d01:34
.
神父 ジムゾン
4d01:34:17
(1/20)
130字
うわああああ質問来てたから答えようとメモ帳に文章書きまくって自分の意見も書きまくってたら寝落ちしてたああああ俺のばかああああああああああ
マジスンマセン本当スンマセンやばい死にたくなってきた...こんな大事な時に...
村のみんな残りの2縄で狼2匹吊ってくれ!
神4d01:37
.
神父 ジムゾン
4d01:37:44
(2/20)
171字
俺目線めっちゃ尼が黒塗りしてくるから尼のことを狼と見てたんだがそれを言ったところで吊られそうだから逃げようとしてる狼にしか見えないもんなみんなからしたら...ああ不甲斐ねぇええしかも尼に黒塗りされるから対抗しようとしたら流れるようにいろんな人から黒塗りが来ててオワタって思いながら文章書いててさらに寝落ちしてしまった俺を殺したい(墓下だけど)
娘>>510
.
村娘 パメラ
4d01:42:30
(3/20)
63字
・・・いや、ちょっとこの質問はおかしいか、まとめはなるべく自分の発言の影響力を気をつけろというのを遠まわしに言ってるのかのぅ?
修>>511
.
シスター フリーデル
4d01:46:01
(4/20)
153字
娘
>>509
☆まさにそれですよ。まとめに反論すると、相手が村であることが客観的に確定しているからどうしても「防御感」や「生存欲」が客観的に生まれるのです。「思いつき」の内容が何であってもです。
牽制したことについては間違いありませんね。いっそエルナ様の出した考察に質問とかしてみても面白いかなーなんて。
屋4d01:50
.
パン屋 オットー
4d01:50:17
(4/20)
136字
神父>お疲れー 寝落ちとかw まぁ、神父の正体エピまで楽しみしとく。
パメラの喉の使い方には違和感しか感じないこの頃、結局多灰考察みたいなのは、だすんかなー?
シスターのこんな反応がパメラからもあるとよかったね。まぁ、人それぞれなんかなw
今日はこのあたりでお休みー
羊4d01:51
.
羊飼い カタリナ
4d01:51:45
(4/40)
72字
餅、限界もふ。おやすみもふね。
リナ、よく喋るけど、うるさいとか村視点の妨げになるとかだったら赤切って表に集中してくれて全然いいもふ。
寝るもふ
修4d01:53
.
シスター フリーデル
4d01:53:14
(2/5)
92字
気遣いかぁ、実際まとめへのけん制は狼のためも半分あるけど。いざ言われる立場になると変な感じ。いや、パメラ狼確定しているわけじゃないから違ったらアレだけど。
村人って本当に残酷だよね。
羊4d07:21
.
羊飼い カタリナ
4d07:21:56
(5/40)
72字
かーがーみーもーちー
寝坊しちゃったもふw
餅、モチベ平気もふ?
>>508
見えたので、羊は尼吊りにいくもふ
今日も元気に頑張りましょうもふ
羊>>512
.
羊飼い カタリナ
4d07:33:40
(2/20)
199字
おはようもふ。寝坊もふ
言い忘れてたもふ。屋妙旅神はお疲れ様もふ。失礼したもふ
尼
>>507
回答ありもふ
つまり尼は服と相談要と思ったもふか?
>>511
とか見ると違うのもふ?と思うもふが…うーん。ちょっとよくわからなかったもふ。ごめんもふ
>>508
☆確信とまではいかなかったもふ
GS最黒ではあったもふが。見極めたかったから星投げたもふ
>>422
>>423
でもお返事は無かったもふ(しゅん
羊>>513
.
羊飼い カタリナ
4d07:48:50
(3/20)
199字
>>512
続き
尼は神狼決め打ちに見えたもふ。だから
>>487
尼が灰1w失念してる様に見えて
>>494
もふ
確白についての考え方にもよるもふかね?んーホントにちょっとの違和感
>>494
だったもふが反応見て余計気になってきたもふ
尼
>>508
★逆に聞くもふが、「言ってしまった」「村なら取り繕わないで」って言い回しを使った理由を知りたいもふ
言い回しには気を遣う様
>>433
もふので、気になるもふ
羊4d07:55
.
羊飼い カタリナ
4d07:55:36
(1/5)
118字
大雪やっべーよ。外の音静かだわ、寒いわで朝起きられんw
会社には間に合うけど朝のタスク押しそうだな〜orz
入村中は早く帰りたいのに(o ><)o
でも雪は好きー.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
通勤路で写真撮りまくっちゃった。てへ。
青>>514
.
青年 ヨアヒム
4d08:03:51
(2/20)
197字
娘:…占師を抜く賭に出て、神狼で庇う気が無いならば、
状況は良くなくともLWは闘争心を持って挑み、
疑われた方が憤慨する様な気もするのですが。
あの時点で勝負を捨ててしまった狼?
無気力は誤解で折れかける人の方がありうる様な…。
>>486
>>491
狼が足掻くなら神狼否定より他に疑いを向ける方が意味がある気もして、村の無駄縄懸念の方が自然?
狼の演技?ただ、単体違和感はやはり薄いですね…。
羊>>515
.
羊飼い カタリナ
4d08:11:21
(4/20)
196字
現(てゆーか夜明前後)時点のGSもふ
黒 (神)>尼≧娘>青 白
尼の違和感は帰ってから精査になると思うもふ。鳩なのでそろそろ離脱もふ。定期的にチラ見はしてるもふ
青
>>495
喉隙間に
リナは10人以上が時間を割く話し合いなので必ず自分の予定は落とすもふ。翌日の予定を落とすと、毎回襲撃懸念がないと言われ続けてきたもふ。他村に誤解を与えるのは良くないと付ける様になったもふよ
もう癖もふ
青>>516
.
青年 ヨアヒム
4d08:39:33
(3/20)
197字
修:
>>507
上段がさらっと出てくる狼って嫌ですね。
掌で転がされてる事になるでしょうから、
ほぼ演技と見て神修もありそうですが…やり過ぎですかね。
修
>>506
★娘が1%、他が5%は何故ですか?
>>511
★牽制した理由は?
>>426
★ラインについてどう思いますか?
羊
>>515
予定を落として襲撃懸念が無いと言われるのも何だか…とりま、了解です。
私も明日からはほぼ夜のみになります。
青>>517
.
青年 ヨアヒム
4d09:40:46
(4/20)
194字
修狼なら、妙の白視と服の擦れ違いから、服噛みで良い気はしますね。
屋の修白視まで読める物でしょうか…。
一応神村なら妙噛みで神疑いは生きそうですが、神の沈黙は狼目。
修>>★羊評。あざとい狼なら、狼ならあざとい狼と行き着く方が不自然に思えますが…そうでもないですか?
羊:
>>490
>>482
で笑い。
>>494
>>487
で違和感?
GS変わる程
>>487
変でしたか?…発言待ちします。**
修>>518
.
シスター フリーデル
4d09:56:25
(5/20)
189字
[疑心暗鬼]
予想の斜め上の反応が来ましたねー。やっぱりカタリナ様村で良いです。
これ、視点漏れ疑われていたことにすら気が付いてないですよね。
羊
>>512
あぁ、私の話ですか。相談要と捉えて良いです。どうしてそんなとこで違うと思ったのかと小一時間。
羊
>>513
☆一回自分で考えてみて下さい。もし今日私が吊られて明日続いた場合(神狼だった場合)、その調子だと心配です。
青>>519
.
青年 ヨアヒム
4d09:59:40
(5/20)
173字
>>511
見て。面白みを求めるなら襲撃考察も意味がないですかね…。
修ばかりになってしまいました…すみません。
娘>>★ラインで考えるタイプですか?
>>450
★妙って羊修GSは変わらずとも、占い先は羊だったので、若干修白より印象あります。
村全体修白よりにも感じたので、修娘吊って勝てると言うのはしっくり来ないのですが…羊白視の方が強いですか?
修>>520
.
シスター フリーデル
4d10:05:44
(6/20)
197字
言っておきますが、エルナ様は残される可能性も十分にありますからね。あと、神狼というかもう神娘狼をほぼ決め打っている状態です。
あと、一つ提案。ヨアヒム様を村として白決め打てませんかね?確白扱いするということです。あぁ、これこそ思いつきなので却下でも構いませんが。
青
>>516
☆娘からは非能力者で見られているのわかってましたから。誤解だと思うので透けていると言う風には捉えませんでしたが。
青4d10:07
.
青年 ヨアヒム
4d10:07:10
(2/5)
47字
気付いていて、あざといんじゃないかと言う印象が消えない…。
羊って経験豊富に見えるのですが…。
修>>521
.
シスター フリーデル
4d10:12:10
(7/20)
181字
☆牽制した理由、
>>511
では不満ですか?本当に失礼な言い方になりますが、考察法に脆弱性を覚えたので。すみません。あとは、確白の立場から気楽且つ一方的に考察を落とし落とされるという関係は好きではありませんので。
☆ライン……語れば長くなりますが、一言で言えばラインは単体考察に内包されるものですね。その点で、オットー様の考察を参考にするならまだ精査が必要です。
修4d10:13
.
シスター フリーデル
4d10:13:43
(3/5)
11字
やばいー。RP解けた。
修4d10:25
.
シスター フリーデル
4d10:25:34
(4/5)
71字
てか、もう偉そうなことばっか言ってすみません(´・ω・`)
もうこうやって虚勢張ってないと寂しくてやってけないんです。
赤窓が恋しい……。
修4d10:28
.
シスター フリーデル
4d10:28:31
(5/5)
52字
エルナに話しかけた理由?寂しかったからですよ。
私、ただでさえ対話型じゃないですから。もぉ孤立感がね。
屋4d10:31
.
パン屋 オットー
4d10:31:54
(5/20)
77字
シスター大丈夫かなぁ…
カタリナとパメラが吊りにきてるようにもみえるけど…
エルナが二人からシスター吊り希望でたら多数決とかいって吊りかねないのが心配…
修>>522
.
シスター フリーデル
4d10:42:13
(8/20)
124字
[疑心暗鬼]
すみません、見落としてました……恐ろしい。人狼の仕業です。
青
>>517
☆あざとい狼が「狼ならあざとい狼」と誰かを評する方が不自然ではないか、という意味で宜しいですか?
そこについては、特に不自然ではないですね。
落ちます。**
羊>>523
.
羊飼い カタリナ
4d12:23:47
(5/20)
198字
昼撃もふ
青
>>517
>>490
ネタ喉
>>494
考察喉もふ。わかりにくくてごめんもふ。反省もふ
GSに変わる程今は尼が気になるもふが、ここ自分でも精査出来てないもふ。帰ってから落とすもふ
尼
>>518
う。ごめんもふ。穿ち過ぎかもなのふが、あの言い回しが黒塗りに見えてしまったもふ。3dの尼からの羊評がSG確保の様に見えてしまったもふ
今「自分で〜」見てまた村目に見えてるもふ
悩んでごめんもふ
羊4d12:24
.
羊飼い カタリナ
4d12:24:33
(6/40)
8字
餅〜、大丈夫〜?
青>>524
.
青年 ヨアヒム
4d14:49:49
(6/20)
200字
修>>返答ありがとうございます。ライン、見返します。
>>511
まとめに反論すれば生存欲が生まれるのは仕方ないと言う言い訳にも捉えられましたので…。
>>470
>>482
、狼だから自分の狼想定を馬鹿にされた様に感じた?単に脆弱さを感じた心配?
>>454
娘をみたい
>>520
神娘ほぼ決め打ち。
>>506
見るに消去法ですかね…娘の事、どう思ってるかが相変わらず解りにくいです。今日は聞けるでしょうか。
青>>525
.
青年 ヨアヒム
4d15:35:26
(7/20)
196字
神修ライン見返し
>>131
村より
>>158
取り下げは…ともかく、
>>215
までに、
霊CO発言から神灰扱い、1d白狙いで当てられてないの神だけだったんですね…。
注視はすると言ってますが落としではないので微切り?
青羊服灰、
>>205
>>252
>>260
屋妙娘は黒より?
神狼なら既に状況は悪いですかね。
ここで
>>268
の連投はキッカケにはならない…様な。
旅神投票は全員さほど変わらず。
青>>526
.
青年 ヨアヒム
4d16:08:57
(8/20)
200字
>>268
で覚悟を決めて、神も●修で切る…?
狼が旅を吊りたかったと仮定して。
1dから見ると娘が一番発言では切ってますか。
>>205
、3人絞って黒狙いで●神。娘>>★▼旅理由は?
羊は旅占へのSG保護は狼ならし難いか…?
修
>>332
本当は第一にしたかった…を本音とも取れる?
…見直したら娘神の方が無い様な気もするのですが…。
ラインは幻想?取り方おかしいですかね…出来たら意見お願いしたいです。
服>>527
.
仕立て屋 エルナ
4d16:35:33
(2/20)
142字
発言が進んでる!
フリを注視してみた。
パメへの黒視が弱いのが気になりポイント。ただ白二人決め打てれば勝てます!なのでヨア、リナが白いからってことでパメのことあんまり見てないのかも??
ただ、狼なら今日パメ吊りになって終わらなかった場合は色々突っ込まれるんだろうし良手ではないかな。
青4d16:36
.
青年 ヨアヒム
4d16:36:46
(3/5)
82字
ラインは幻想派です。…しかし、修狼な気がしないではない。
娘羊もありそうなんですが…全く解らない。
>>520
青噛み服残しとか少し思いました。疑心暗鬼過ぎですね…。
青>>528
.
青年 ヨアヒム
4d17:08:23
(9/20)
182字
考察どうこうではないので、すみません、突っ込みます…。
2人決め打ちが~って娘も服も言ってますが、狼なら間違ってましたで考察裏返すだけでは…?人でもロック外れて見直しでしょう。
寧ろ、そこって突っ込まれる所ですか?
村としてって、個人じゃなくて村全体で2人決め打ったらと言う事ですよね…?解釈違うでしょうか…。
…何かズレてる様な気がしたので、ちょっとすみません。
青>>529
.
青年 ヨアヒム
4d17:43:36
(10/20)
167字
すみません。私も最初そう思ってましたし、特に考察に突っ込みたかった訳ではないのですが、偏ってるかもしれません。
変な事言ってるなら申し訳ないです。
修
>>522
こちらも返答ありです。そういう意味でしたが…そこは不自然ではないのですね、わかりました。
ラインに関しては神羊はある範囲、娘神も無くはないですね…。
後は発言待ち。夜に**
青4d17:58
.
青年 ヨアヒム
4d17:58:59
(4/5)
66字
失敗しましたかね…orz黒く取られるなら、仕方ない…。
誰が狼でも凄いし、怖いですね…。
…ハーレムとか本当、興味なかったんですが。
青4d18:04
.
青年 ヨアヒム
4d18:04:17
(5/5)
47字
無いと言うか興味は薄い…ですかね。
神狼なら赤ではベタベタしてたんですかね…少し気になります。
羊4d18:23
.
羊飼い カタリナ
4d18:23:15
(2/5)
58字
餅がこない( •́ .̫ •̀, )
大丈夫かなぁ…。
さみしいよぅ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
羊>>530
.
羊飼い カタリナ
4d19:35:33
(6/20)
197字
鳩もふ
羊
>>512
の不明点解消したいもふ
尼
>>507
羊
>>494
感じた違和感は4行目「尼なら〜」もふ
★
>>487
時点「擦り寄り言われるかも」という意識はあったもふ?
★all リナ気にし過ぎ?皆はこれ違和感感じなかったもふ?
尼は1dからの様子も妙
>>298
からの尼評もこういうところに気を遣うタイプに見えたもふ
★特に灰に聞きたいもふが、敢えて服と対話する理由どう考えるもふ?**
羊4d19:39
.
羊飼い カタリナ
4d19:39:07
(3/5)
68字
他灰に意見求めるとか、ホントはやりたくなかったけど、服青を味方につけないと厳しそうな気がするもふ><
うみゅ。腹黒ばんざい!←景気付けw
羊4d19:52
.
羊飼い カタリナ
4d19:52:22
(7/40)
34字
| ゜Θ゜)<チラ
もちー。元気もふかー?
かーがーみーもーちー…
羊4d20:00
.
羊飼い カタリナ
4d20:00:39
(8/40)
130字
もちー。ちょっとマゾいかもふが、今日、襲撃なしとかの選択肢はありと思うもふ?
そういう襲撃をやりそうな狼像って今の灰だと尼が筆頭だと思うもふ。
ちゃんと計算してないけど、今日の襲撃どうしようとリール眺めてて思いついたもふが。
意見があったら聞かせてほしいもふ。
服>>531
.
仕立て屋 エルナ
4d20:03:36
(3/20)
184字
>>528
んーと、確かに狼なら「間違ってましたー」になるだろうけど、全く他を見ていない状態で間違ってましたーよりも、修狼なら娘吊っても続くの分かってるだろうからそれに対する準備をするんじゃないかと思って、ちょっと修に対する疑いが晴れてきた予感がしてるって話。(なんだかわかりにくいな)
修なら最終日にむけて他の2人にも少し疑い掛けるんじゃないかと。なんか変かな。。。
青>>532
.
青年 ヨアヒム
4d20:05:15
(11/20)
197字
羊
>>530
☆
私は現在、神修よりで見てるのでフラットには言えないかもしれませんが…。
>>507
中段
>>521
からも、そういう対話に気を使うタイプの様な気はしますかね…。
>>470
>>482
>>485
>>487
私的には素で気に入らない事を言われた反発にも思えますが、村なら心配?
服との対話は修は相談…ではないですよね
>>520
から、服が残された時、村なら思考手助け、狼なら有利に運ぶ為?
羊4d20:19
.
羊飼い カタリナ
4d20:19:43
(9/40)
129字
勉強してきたら、どれだけマゾいか身震いしたもふ。
もし今日襲撃なしなら余裕のある狼像を演出できると思うもふ。
てことは2w残り?説通りそう→神白じゃね?→灰の中に2w→LWって誰と思う?→手練れっぽい尼
って流れ。
無理あるもふね。もう一回考えるもふorz
服>>533
.
仕立て屋 エルナ
4d20:19:55
(4/20)
193字
羊
>>530
☆言われた方からすると、擦り寄りって言うかこのまとめだとどうなるかわからん!のような。
あたしは独断型じゃないってのは分かってるだろうからみんなの票見ずに吊り縄飛んでくるってことまでは考えてないと思うけど、確白って言う発言力が強い?人がこっち疑ったらみんなが疑い出すかも(若干今の状況だよね)っていう不安があったのかなと思ったよ。
自分のこともっと分かってほしい、というか。
羊4d20:21
.
羊飼い カタリナ
4d20:21:26
(10/40)
46字
これから羊は、尼の自信満々は色が見えてる狼だから説を展開する予定もふ。
ヘマしたらごめんね。
青>>534
.
青年 ヨアヒム
4d20:27:36
(12/20)
160字
服
>>531
私が言う話ではないのですが…えと、服の考察自体どうこうでなくて、変とかではないです。
修に限らずその人のあり方をどう捉えるかは個人個人違いますし。
ただ、修が人でも狼でも仮に娘吊って終わらなかったら、色々突っ込まれるって単純に何でだろうと思っただけで…誤解したかもしれません、すみません。また、黙ります**
修>>535
.
シスター フリーデル
4d20:45:17
(9/20)
187字
羊
>>523
SG保護に4喉の連投を使って全力で白上げする狼がいるのなら見てみたいですね。流石にやりすぎ。狼がここまでのことをやるとしたら、それは「吊るのをあきらめた」ということでしょうね。あれだけの連投をしておいて私が手のひらを返したらどう思いますか?
……ふむ。どうやら私の狼像が迷走しているようなので言っておきますが、少なくとも神修狼なら私は完全に勝つ気ないですよ?
修>>536
.
シスター フリーデル
4d20:46:28
(10/20)
193字
[疑心暗鬼]
疑心暗鬼って恐ろしいですねぇ。私も疑心暗鬼がはかどります。
私が狼ならカタリナ様を吊るのは完全に諦めてる動きですし、折角連投して挙げたヨアヒム様微疑い考察も手のひら返し。ここから更に私が手のひらを返したらどう思います?
何なら私は二人を「村全体の総意」として確白扱いにする前提で白決め打っても良いくらいです。
羊
>>530
☆ありました。正直、私は疑われても良いのです。
服>>537
.
仕立て屋 エルナ
4d20:53:01
(5/20)
155字
1dから見なおしてみた。
ヨア>神ライン>1dジム評で前衛じゃない?と言ってる。別に仲間庇ってるって発言でもなさそうなのでスルー。
霊可能性見てたってことで2dまでは神スルーしてたけど3dで最黒に。そのまま吊り希望。
★青 2d▼修の時に修狼なら神狼なさそうで外してたけど、修神あるかもってどの辺で変わった?
羊4d20:54
.
羊飼い カタリナ
4d20:54:06
(11/40)
36字
もちー、ごめんもふけど、2w残り主張するもふね。
ホントにごめんもふ><
羊>>538
.
羊飼い カタリナ
4d20:58:47
(7/20)
187字
1dから読み直したもふ
今更かもしれないもふが…3d皆がラインライン言ってたのって、神狼決め打ちだからもふ?
それ、リナわかってなかったかもふ><
神は最黒で見てたけど、もともとリナは白狼懸念強いもふので、人だったらどうしようと凄くこわいもふ
青
>>526
4d少し迷走感ある発言多くて読みづらいもふ
ごめんもふ
★神黒仮定のライン考察が多いように思うもふがあってるもふ?
服>>539
.
仕立て屋 エルナ
4d21:12:59
(6/20)
155字
ヨア>単体>旅が発言すくないときから白視。答えを知っている狼?それにしてはばればれな感じがする。
他の人に任せよう発言だけであんなに白視できるのか…あたしには見えない何かが見えてるのか?
フリが確白にしようとまで言える白さが見えないのが謎い。。。なんで消去法で修吊りとまで言ってる人をそこまで白視できるのか。
羊>>540
.
羊飼い カタリナ
4d21:17:00
(8/20)
195字
箱到着もふ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
尼
>>536
お返事さんきゅもふ。その姿勢は白いもふ
娘がまだもふが…
>>530
に答えてくれた人、ありがともふ
リナは自分白証明?まとめ懐柔?って思ってしまったもふ。
>>533
服の感想見るともう少し慎重に見ないといけないかもふね
>>535
1dの白狼:尼懸念から尻尾掴めた?とまで思ってしまったもふ
リナ…疑心暗鬼教に入信しようかなもふ
服>>541
.
仕立て屋 エルナ
4d21:18:57
(7/20)
193字
>>428
青 4秒で変更は難しい
>>441
修 そう捉えるのは赤想定なしで微白
青がホントに4秒変更しててそういってるんじゃないの?って線はないのね?実際ヨアは一番弾幕早かったし、しかもそのあと自分早かったの気にしてるし、4秒変更は十分に可能だったのでは、と。
ヨアの狼仮定が追えないってあったけど、自分でそういうように納得してるだけのようにも思える。
白決め打ったら見やすくなるし、
青>>542
.
青年 ヨアヒム
4d21:21:48
(13/20)
200字
服
>>537
☆
神が霊で無かったと解った時です。霊でないなら狼?
基本的には単体重視なので組み合わせて神修なのかと思いました。
屋のライン考察を聞いて無いかと思ったのですが、自分で精査して現状になります。
羊>>☆538
単体では娘から違和感が拾えないので、屋の考察を自分で洗い直した感じ、ですね。
>>460
中段を自分なりに受け止めるなら神黒ですが…、それは別としても修に対する違和感がずっとあって
服>>543
.
仕立て屋 エルナ
4d21:24:21
(8/20)
200字
そうできたらいいなって思うけど、2白決め打つことがメインになってるような。
ってなんか修評みたくなっちゃった。
後はオト霊での「あまり良くないとこから出てきた」で、考察も参考になるからって言うのは生きてて欲しかったってことかな?それなら納得できるような。
昨日も言ったけど、旅吊りの時に背中を押してくれた感じとか、狼なら口出したくないかなぁと基本的には白寄りで見てる。でも決め打ちするほどはない。
娘4d21:27
.
村娘 パメラ
4d21:27:22
(2/40)
17字
うひー、家でいろいろあって帰宅ー!
羊4d21:29
.
羊飼い カタリナ
4d21:29:16
(12/40)
42字
もちー!!!よかった来てくれて><
家で色々って…大丈夫もふ?
リアル大事にもふよ〜
羊4d21:31
.
羊飼い カタリナ
4d21:31:53
(13/40)
173字
ちょっと今、尼吊頑張ってるもふ。
リナは尼がそんな強気なのは色わかってるからだ主張もふ。
神白で2w生存怖い怖いって言ってるもふよ。
この後、尼に手玉に取られてる感主張して、青を味方につけたいもふ
服は味方かどうかまだわかんないもふ><
娘はまだそんなに縄が近いとも思えないもふから、不在詐欺で今日のログだけでも読んできた方がいいと思うもふ
娘4d21:35
.
村娘 パメラ
4d21:35:45
(3/40)
5字
んにゃー!
羊>>544
.
羊飼い カタリナ
4d21:42:09
(9/20)
193字
青
>>542
尼への違和感わかるもふ。神黒主張の喉使いも羊白主張の喉使いも、もやっとするもふが引っかかりなかったもふ><
>>535
見て、見直してきたもふ。羊SG確保と思ったのは
>>432
「あざとさ」
>>433
「無意識の警戒心」
>>434
「想定が〜」
>>434
「狼経験〜」もふ
白言うてるが、最終日に白説言われてさくっと吊られて村負けとか思って怖かったもふ
言語化遅れてごめんもふ
羊4d21:42
.
羊飼い カタリナ
4d21:42:35
(14/40)
11字
この羊、黒すぎである。
娘>>545
.
村娘 パメラ
4d21:46:19
(4/20)
165字
ちょっとごめんじゃ、忙しい!
ヨアヒム☆自分で己がどういうタイプだろう?ライン単体合わせてその場でこうなんじゃないかってことを垂れ流してるかのぅ。
昨日は状況的にあの考察がまぁ、しっくりいったという感じだった。
☆んーー、いろいろあの時点リーザ残した方が確実にわし吊れるけど、最終日吊れず邪魔になる可能性は大のような気がするのぅ。
服>>546
.
仕立て屋 エルナ
4d21:46:30
(9/20)
200字
パメ>ジムライン>2dでのフォローくらいかな。占い希望、吊り第2希望で切ってる感じはある。
単体>1dフリ占は強弁潰し狙い?1d、絶対あたしだろってところがあったからかもだけど。あたしも希望出すなら自分しかいないって思ったもん。
>>92
基本的に村プレイヤーだから>村アピール?
>>358
ニコ回避なしを受けて。狼では言いにくい感あるけど、ジム切り?うーむ。
オトにたいする無力感>ヨアも言ってた
服>>547
.
仕立て屋 エルナ
4d21:53:19
(10/20)
200字
けど、狼っぽくはないか。ただ今日オトさんいないことはほぼ確定してたと思うので憤慨の感情になるか…うーむ。
昨日の焦り>早く希望出ししなきゃ!なのかなーと思ってたけどそういうのではなさそうな。不思議。
ジム占い師騙らなかったことへのこだわり>これは狼の姿勢としては謎い。なんでそれをずっと気にしてる?
あと、神娘コンビだとして、妙を襲うのか?という点。1dの強弁潰し?からつなげて考えると、ここ狼だった
服>>548
.
仕立て屋 エルナ
4d21:57:33
(11/20)
197字
場合は占透けてたとかっていうよりも意見食いだったのではと。そうなるとパメの襲撃考察>占い師だと確信したからがなんか浮いているような。
あと、フリがまとめ牽制したのはあたしにはあたしに対する釘差しに見えたけど、パメにはパメに対する気づかいに見えているという。余裕なくなってきてる?
基本的にどこ疑ってるのかわからないっていうのは確かに感じる。今日まだ4発言だから単体精査orライン考察期待。純灰。
娘>>549
.
村娘 パメラ
4d21:59:16
(5/20)
173字
んー、姿勢としては、独特ではあるがフリーデルの姿勢は楽かのぅ。省エネしとる感じ。
狼目線の場合、ただ本当に目の前の白の要素を考察して料理しればいいわけだし、そこまで敵視をもらわないしのぅ。あと「いかに自分を白とってもらうか」という点に興味いってる気がする。
狼の可能性のある村人を無理に探るよりは楽かもしれん。恐らく、ヨアヒムとは対照的だと思う。
羊>>550
.
羊飼い カタリナ
4d22:02:34
(10/20)
198字
やっぱり尼が気になるもふ><
引き続き尼の神評を見てきたもふ
>>245
「浮いてる」はリナ正直よくわかんなかったもふ
基本尼の神疑いは
>>268
「おっと〜」が起点もふね。この違和感の言語化が
>>269
以降もふ
→神
>>284
「その発言が〜」→尼
>>329
「黒決め打ちレベル〜」→
>>339
下4行
★尼の神黒推理の起点になる発言が抜けたらもっと黒くなるってどういうこともふ?わからなかったもふ><
妙4d22:02
.
少女 リーザ
4d22:02:46
(5/20)
132字
上に居たら修にフォローしてたなー。
確白との対話は場合によっては必要。灰と同じく吊り先を決める立場にある。特に最終日、確白は吊り先を決定する立場にあるし、疑われたままだと村側でも無理。
今日の修は吊られる前提で動いてるのは確白からの黒視も要員のひとつなんだろうな。
娘>>551
.
村娘 パメラ
4d22:08:42
(6/20)
181字
>>548
エルナ
いぇす!なんか死ぬ気がしたし余裕ないじゃ、時間的に!ログ短くて助かるけどのぅ。
あと、フリーデル「エルナに質問したらおもしろい」はちょっと気になったか。FOが好きだから風変りな戦法が好きなのではという部分もあるが、「私ならエルナに自分の白を説得できる」という確信があるだけであって、まとめの意見を参考したいからとかそういうのでもない気がする点。
妙4d22:10
.
少女 リーザ
4d22:10:01
(6/20)
200字
「言ってしまった」「村なら取り繕わないで」って言い回しが気になる様だけど
羊は「尼視点まだ1w残ってる」言ってるけど、(神狼確定していないので1w2wか分からない。のに、何故こんな事を言ったんだ、って意味かと。→神狼だと知ってる視点漏れじゃないか?
「村なら取り繕わないで」は、村でも疑われるようなミスをしてしまうと慌ててしまって取り繕ってしまう事があるから。下手な嘘や誤摩化しをつかれると困るから
青>>552
.
青年 ヨアヒム
4d22:10:36
(14/20)
181字
修
>>536
そこまで信じられる物が何なのかが見えないと言うべきか…
消去法の娘ロック…?
確白に対して怒りを感じた?貴方なら娘にも目が行く気がするのですが…。
羊白は参考になりましたし、狼でここまで言えるのか。村だから信じられるのか…とも思うのですが…。
神修でも勝つ気がないとは思えない…ですかね。
娘
>>545
★最終日吊れず邪魔になる可能性って誰がですか?
服>>553
.
仕立て屋 エルナ
4d22:17:39
(12/20)
200字
リナ>ジムライン>初日で微々黒→最黒→吊なのでほとんど何もなし。絡みたかったけど絡めず、な印象。2人が狼ならこうやって答えてくれればいいもふよーくらいありそうなので、ここが一番ラインとしてはなさそうな感じ。
単体>敵を作らないタイプ?かまかけーとかそういうことしないで素直に分からないところは分からないというイメージ。柔らか姿勢見習いたい…。
パメが突っ込んでたけど妙の占い要素いっぱいで占い師探し
羊>>554
.
羊飼い カタリナ
4d22:20:25
(11/20)
197字
青
>>552
1行目リナ的尼評で出そうと思っていた事もふ。
尼の発言は確かに論拠もあってわかりやすいし、根拠に基づく強い意志を感じるもふが、リナは確定情報がないとそこまで強くは出れないもふ
服
>>543
の2白決め打つことがメインというのもすごくすんなり入ったもふ
姿勢の違いかもしれないもふが、持っている情報量の違いかもと思ってしまうもふよ><
娘見えたもふ(遅 発言待つ為に黙るもふ
妙4d22:21
.
少女 リーザ
4d22:21:53
(7/20)
200字
>>531
がヨアは理解出来ない様だけど、
狼は村人をSGとして吊り上げないといけないのに、他灰の全力の白要素上げは自分の首を絞めている行為だよね。って事じゃないかなー。
(まあ、この行為自体は狼でも白視獲得の為にする行為ではあるのだけど。)
そして地上のライン考察が全く分からないんだよ。そんな風にライン取るの?
>>553
止めてー!!僕様ちゃんの傷を抉らないで!!あー灰だったら良かったよ、ほんと
羊4d22:22
.
羊飼い カタリナ
4d22:22:36
(15/40)
35字
カタリナ@9
ヨアヒム@6
パメラ@14
フリーデル@10
エルナ@8
屋4d22:24
.
パン屋 オットー
4d22:24:38
(6/20)
16字
上のライン考察本当にわからんね…
羊4d22:28
.
羊飼い カタリナ
4d22:28:29
(16/40)
136字
今日村吊れれば勝利もふ。しかし一応1w吊られた場合を想定するもふ
【▼羊 襲撃なし】
娘青尼服←尼は娘疑いそう
【▼羊 ▲服】
娘青尼←青が娘尼のどっち信じるか?
【▼娘 襲撃なし】
青尼羊服←誰が誰を疑うか読めない?
【▼娘 ▲服】
青尼羊←青が尼羊のどっちを信じるか?
服>>555
.
仕立て屋 エルナ
4d22:29:06
(13/20)
200字
てたのかしら?はあったけど、基本的に要素全部引っ張ってくる子だと思うので特に違和感はなしか。
オトからの評で、ラインを頑なにしたがらない、については自分の中でこうやりたいっていうのがあって、それ以上になると混乱するもふ!ってのがあるのかなぁと。白と黒に1wとか、OSとか。喉管理気にしてる所も多くて、きっちりかっちり計画通りやりたいというか。自分のペースでやりたい?あと、今日はちょっと尼ロック入って
羊4d22:29
.
羊飼い カタリナ
4d22:29:29
(17/40)
56字
もちー頑張ってー!
赤喉で出来る限りサポート出来る様にがんばるもふ
邪魔なら赤切ってもらっていいもふーーー!
妙4d22:30
.
少女 リーザ
4d22:30:28
(8/20)
194字
見たいようにライン取ってるだけでは?
修と同じ意見でライン考察って単体考察の延長。性格やスタイル、思考の流れ、他灰との比較が出来てラインは正確に取れるものだと思ってる。
ただ、狼の勝ち筋としてこれは?と思うような見方は勿論あるよね。
普通に神狼なら2dは吊られたくない筈。修羊の▼神は切れなんだけど。で、娘の▼旅は神吊り回避の為に旅に重ねた様に見えて、ラインあるのだけど、票は見ないの?
娘>>556
.
村娘 パメラ
4d22:33:35
(7/20)
159字
ヨアヒムは「情報を集めよう」、カタリナは「対話しよう」という感じかのぅ。
ヨアヒムに関してはオットーのアレを見た昨日あたりから「パメラどうなの?パメラどうなの?」とぐいぐい情報を探ろうとしている感じか。ただ、黒ありきでは質問せず、若干どう咀嚼したかは見にくいが、考察しようとする姿勢は表には出し切ってないがあると思う。
羊4d22:34
.
羊飼い カタリナ
4d22:34:54
(18/40)
18字
パメラどうなの?ヨア、可愛すぎもふw
服>>557
.
仕立て屋 エルナ
4d22:35:00
(14/20)
200字
るかな。でも疑って見てるのか、信じたいから疑問を解消したいのかわからないところがあるかな。
>>550
神評はいいところついてるって思ったけど。
パメを気にしてる感じはあるんだけど、ヨア最白に置いてほっといてる感じが少し気になるかなー。対話したっていうのもあるんだけど。
総表>襲撃懸念のタイミングとか、若干??なところもあるけど白寄り。?っていうのは羊の中では筋が通ってるんだろうけど共感は出来ない感。
妙4d22:41
.
少女 リーザ
4d22:41:17
(9/20)
158字
いや、別に神狼だと確定している訳ではないけどね。
ただ、今日の状況から修は全員と切れてるよね。神修は考え難いし、地上の面子で修ー青or羊なら娘吊りに持っていけばいい、修娘なら娘修で疑いあう必要ない。
うーん、神狼だと思うし、羊青は白だと思うのだけど、
今日修吊っても明日娘吊ってくれるのかなーと不安になってくるよ。
妙4d22:43
.
少女 リーザ
4d22:43:46
(10/20)
146字
パメラの考察は結論ありきにしか見えないんだよー。
世論に乗じた考察を出してるようにしか見えないんだよね。あー2dにちゃんと娘黒要素を出すんだったなあ。
遅くなったけど、ジムゾンはお疲れ様だったんだよ。神狼言いまくってるけど外してたらごめんね。
オットー、おかえり。お風呂はいって来るんだよ〜
羊4d22:44
.
羊飼い カタリナ
4d22:44:03
(19/40)
36字
今日の羊の希望はこういう感じで落とすよー。
多少手直しするかもだけどー。
羊4d22:45
.
羊飼い カタリナ
4d22:45:03
(20/40)
197字
時間なので希望出すもふ
【▼尼▽娘】
服
>>557
青白放置はごめんもふ。決め打ちせず発言も読んでいたもふが、何よりも尼が気になってしまったもふ1dからの違和感が3d後半に形になってきて4dに言語化できた感じもふよ。ずっともやぁっとしてたもふ
娘も白いわけではないもふが、尼黒視の方が今は強いもふ
2w生存も視野に単体を見てきた結果そう思ったもふ
間違っていたらごめんもふとしか言えないもふorz
羊4d22:47
.
羊飼い カタリナ
4d22:47:00
(21/40)
32字
静かだね。
また尼の連投どーんがいつくるかと不安で仕方ないよ><
娘>>558
.
村娘 パメラ
4d22:50:56
(8/20)
200字
汝は乙女よ、狂い咲けなりや...
カタリナはもふもふしとるのぅ。カタリナも、昨日質問が一応飛んできたが、わしに関してはあんまり探りいれられたーという感じがしないのぅ。ここがのぅ・・・
まぁ、1d色見づらいからの2dヨアヒムの対話や、今日はフリーデルを洗おうとしている感じから興味ができたらまず自分の意見を交えて対話!
自然ではある、わしには現時点でもRPのせいか、ふんわりしすぎていて掴みどころのない
服>>559
.
仕立て屋 エルナ
4d22:56:03
(15/20)
197字
やばい喉管理が下手すぎた。フリ省エネ。ごめん。
フリ>ジムライン>切りまくり。
単体>総じて村のことを考えている印象でいいんだけど、青羊白、娘狼ってのを決め打ちするほどの何が見えているのかが伝わらない。ホントにそこだけ。誰も信じられません…の姿勢が消えてしまったのだけが違和感。
フリ狼なら妙残しといたほうがいいだろうし、ジムの占い結果も見せたほうが良かっただろうし、状況は白だと言ってる。@5
娘>>560
.
村娘 パメラ
4d22:59:19
(9/20)
148字
部分もあるが、うーむ。
ヨアヒムには★ヨアヒムの質問は「気になる点」「興味のある点」という質問が多く、その裏で白黒にどう結び付くかという点よりも、「どう参考にすればいいか」という点に重点を置いている?
また、基本的に色みづらいと狼探しにやや自信がないような発言が多いので、その部分も絡めてかのぅ?
羊>>561
.
羊飼い カタリナ
4d23:02:13
(12/20)
191字
服
>>555
>>557
尼ロック&青白放置はごめんもふ
白決め打ちはせず発言も読んでいたもふが、尼が気になりすぎ&青の迷いが人に見えるもふ
尼は1dからの違和感が3d後半に形になってきて4dに言語化できた感じもふよ
ずっともやぁっとしてたもふ
あと
>>559
見て思ったもふが、「状況は狼が作る」という事もふ。リナ、この考えがあるから神占結果見せない→尼白いがわからないのかもふ
娘>>562
.
村娘 パメラ
4d23:07:11
(10/20)
126字
エルナ、うーむ、やっぱりフリーデルならばリーザに確信あってもエルナ噛んだ方が楽か?今更ながらジムゾンの様子合わせると、襲撃考察がぐちゃぐちゃしてきたのじゃ。
ただ、カタリナとフリーデルの狼ペアなら今日いちいちカタリナ側から今日つっかかる必要ないしのぅ。
青>>563
.
青年 ヨアヒム
4d23:07:56
(15/20)
182字
【▼修▽娘】
修に対する違和感はやはり強いですね…。
娘は単体違和感ないんですが、こういう狼だと言われれば納得する様な…。
娘>>
いぇす!とか本当、パメラはパメラですね…。
質問はしましたが、その印象が強いです。
自分で己がどういうタイプだろう?が素なら納得、演技にも見えなくはない。
>>560
☆そうですね。私の見方は基本的に発言を聞いて違和感を探してるので。
羊>>564
.
羊飼い カタリナ
4d23:08:38
(13/20)
150字
【▼尼▽娘】
娘の発言待ってみたもふが、白くはないもふ。ただ、黒くもないもふ><
尼黒視の方が今は強いもふ
リナは悪い方へ悪い方へ考えてしまうもふから、2w生存視野で単体を見てきたもふ。そう思うと尼の単体黒が気になるもふ。
ラインはわからないもふし、間違っていたらごめんもふとしか言えないもふorz
妙4d23:10
.
少女 リーザ
4d23:10:05
(11/20)
25字
ここで▼尼?
2狼いるんじゃないかと不安になるね。
羊4d23:10
.
羊飼い カタリナ
4d23:10:09
(22/40)
47字
>>563
か、勝つる?
んもーヨア大好きもふ♡
ドキドキするもふ〜(*///∇///*)
修>>565
.
シスター フリーデル
4d23:13:13
(11/20)
188字
羊
>>550
☆わかる方が怖いです。説明していませんから。「おっと~」が抜けるだけだと、今来ました感すら出でず、タイミングも加味して浮いてるだけです。人狼乙です。
羊
>>554
確定情報が無いと強く出れないような人がこの編成でFO好きとか言うわけないじゃないですか。やだー。
まぁ、あまり印象はよろしくないかもしれませんが、他の娘考察に反応して見せた方が見やすいですかね。
修>>566
.
シスター フリーデル
4d23:13:26
(12/20)
196字
[疑心暗鬼]
あぁ、夜が近づく…誰も信用できません……。
とりあえず直近エルナ様。
服
>>546
娘の1dの私占は恐らく素ではないかと。
>>99
の早い段階で「占い師抜いてくる」という村視点の発言が出ていることから、狼であれば序盤から自白意識を固定させようとしているでしょうし、村として自然な発言は心がけているかと。娘
>>111
>>123
辺りも恐らくそうでしょうが、素の発言は多いと思います。
修>>567
.
シスター フリーデル
4d23:13:38
(13/20)
193字
>>92
の「村プレイヤーだから~」はよくよく考えると内容自体結構謎なのですが、村仮定でも狼仮定でも謎なので個人由来と見て放置。
>>358
は狼でもものっそい言いやすいです。当然、村でも普通に言えますが。
オットー様への無力感については、憤慨の感情になるかどうかは個人要素ですが、確白からの殴りを喰らえば狼も村人も基本無力です。
服
>>547
焦りについては恐らく狼でも村でも作為は含むかと。
修>>568
.
シスター フリーデル
4d23:13:51
(14/20)
182字
[疑心暗鬼]
私は、パメラ様は人への自分の見せ方をわかっていると思いますよ。恐ろしいことに。わたわた感みたいなものは、演じやすさの割に村視されやすいですから。見せたのかと。
ジムゾン様が占い師騙らなかったことへのこだわりは村の姿勢としても謎ですね。個人要素に近いかと。
服
>>547
襲撃については、それでは神娘コンビで占い師抜かなかったら勝てたと思いますか?
修>>569
.
シスター フリーデル
4d23:14:19
(15/20)
180字
まぁ……あとアレです。カタリナ様には違和感≠黒要素ですよ。と言っておきましょうか。被害が私だけで済むのならまだいいのですが。
20発言に収めるためにずっと発言削りまくっている私の所為もあるとは思うのですが。
直近見てます。【▼修▽娘】
我儘かもしれませんが、自吊り嫌いな私にここまで言わせたのですから吊ってください。白く見られたくて言ったわけではないので。
屋4d23:16
.
パン屋 オットー
4d23:16:10
(7/20)
20字
まぁ、あるとしたら、娘羊じゃないかなぁ。
娘>>570
.
村娘 パメラ
4d23:16:35
(11/20)
33字
えー・・・?
その戦法使う狼みたいで状況的にドス黒いんじゃが・・・
羊4d23:16
.
羊飼い カタリナ
4d23:16:40
(23/40)
27字
ちょ、ココに来て自吊?これはエルナが動きそうだなー><
妙4d23:16
.
少女 リーザ
4d23:16:41
(12/20)
8字
うん、だと思う。
修>>571
.
シスター フリーデル
4d23:19:15
(16/20)
181字
[疑心暗鬼]
恐らく、青羊2狼はないと思っています。
まず、羊青。これは妙襲撃を通さなきゃいけない狼陣営ではないです。この陣営でわざわざ占襲撃をするにはメリットが少なすぎます。ノリで襲撃、とかなら考えられますが。恐らく無いかと。
これでこの襲撃をしてきたなら見事、としか言いようがないです。
そして、娘狼なら恐らく現在単独。理由は申し訳ないですがパッション。
羊4d23:20
.
羊飼い カタリナ
4d23:20:28
(24/40)
91字
まとめからサンドバック、村から自吊って…娘視点これ無理ゲー…
私だったら心折れそう…。餅偉いよ><
今日のLWらしくない身軽さ、なかなか出せないと思うよ><
それなのにーーーー><
服>>572
.
仕立て屋 エルナ
4d23:21:18
(16/20)
103字
>>568
修 占い師抜かないと勝てない、かー。確かに。
てかてか
>>569
何?自吊り?なんで??
あたしは希望を娘にしようかと思ってたよ?それは分かったでしょ?ここで自吊り言うのがわからんよぉー…。。。
妙4d23:22
.
少女 リーザ
4d23:22:26
(13/20)
151字
>>559
RPが疑心暗鬼だっただけで、リデルはロッカー気質だと思うんだ。自分のパッションに自信持ってる。神黒思い直したのも自分のパッションを信じてる所以だと思ってる。
自分以外の誰かが神の初動に違和感持ってると知って、改めて神黒を考え直したのではないかな。それ故のあの質問だと僕は思ってたのだけどな。
修>>573
.
シスター フリーデル
4d23:23:59
(17/20)
160字
娘
>>570
そう思うのなら、余計に吊れば良いだけです。狼からしたらかなり不満でしょうが。自吊りだからと言って即嫌う風潮もまた嫌いです。
実際二票出た時点でこうしようとは思っていましたから。
私が残っても、恐らく疑心暗鬼は解けません。それならこうした方がまだ生産的。羊青決め打つ言ってる時点で似たようなものでしたが。
青>>574
.
青年 ヨアヒム
4d23:24:39
(16/20)
93字
…私は投票は変えません。
村人で折れてしまったなら、私の所為もあるでしょうから、信じきれず申し訳ないとは思いますが…。
娘村なら、夜明けに無気力を感じてもらしく振る舞ってくれてるので…。
妙4d23:26
.
少女 リーザ
4d23:26:18
(14/20)
57字
フリーデルの気持ちは分かる。
…まるで僕様ちゃんを見てるみたいだよ。
理解者を失った、って言葉は本当だったのかな。
羊>>575
.
羊飼い カタリナ
4d23:27:08
(14/20)
152字
ちょ、自吊はじめてみたもふ
RP剥げたまま落としかけたもふ><
青羊からの尼吊票見て出したように見えるもふよ><
リナ、ロックしすぎかもふ???
とりま、直近
>>574
青の最終行に同意もふ。昨日の娘の立場ならリナも無気力になっていたと思うもふ。
夜明けも頑張って明るくしてくれてるのわかったもふし…。
修>>576
.
シスター フリーデル
4d23:27:21
(18/20)
93字
あー、なんか変なこと言いましたね。
すみません。黙ります。2票入った時点で服から▼娘出ても意味ないのです。
万が一、娘非狼なら羊の方がまだ狼の可能性あるかと思います。健闘を祈ります。
屋4d23:29
.
パン屋 オットー
4d23:29:31
(8/20)
93字
うーむ。
シスターは多数決決定と思ってるのかな? まぁ、エルナがそうしそうってのはあるけど。
羊-青ってのはあるのかなぁ・・・
でもそれならおとなしく娘吊りにいってたほうが楽だよね。
娘>>577
.
村娘 パメラ
4d23:30:16
(12/20)
115字
一応聞いておくけど・・・
フリーデル★確信あるかもだけど、ジムゾン村だったらそれ村滅ぶのじゃ。まぁだからわしは昨日お祈りしていたじゃが・・・なんでなるべくわし吊りにもってかないの?パッションで要素拾えないの?
パワーだパワーだー!
羊4d23:31
.
羊飼い カタリナ
4d23:31:37
(25/40)
64字
あれ?セーフ?まだわかんないけど。
餅〜。表終わったら、こっちでもふもふするもふよー
もふもふぎゅーって、いっぱいするもふ♡
修>>578
.
シスター フリーデル
4d23:33:07
(19/20)
193字
[疑心暗鬼]
……とは言え、やはりカタリナ様は白だと思う点については変わりません。考察ももともと8喉あったものを半分に削ったものですから、根拠はかなり取っているつもりです。
今日の話で言えば、私からの疑いを即黒塗りと疑った強い村視点。疑心暗鬼な考察。初日からのその一貫性は、無理とは言いませんが、難しいものです。
私には、カタリナ様がその狼には見えないのです。
本当に黙ります。@1
羊4d23:34
.
羊飼い カタリナ
4d23:34:58
(4/5)
47字
フリデル、うん、その、ごめん><
…でも直近で喉削れたのホッとした…
連投、マジ怖かった><
妙4d23:35
.
少女 リーザ
4d23:35:11
(15/20)
176字
代わりに精一杯青や羊の白要素をフリーデルは挙げたよ。
それでも▼娘にならなかったじゃないか。
人には出来ること出来ないことがある。フリーデルに出来るのは白要素拾いから狼を探すことだよ。
僕はロッカーなのかな?修吊りが濃厚になってパメラに余裕が見える。でも、村なら焦る場面だよね?娘視点では村勝ちは見えてない。吊りが遠のいて元気になったように見えるよ。
屋4d23:37
.
パン屋 オットー
4d23:37:40
(9/20)
38字
しかしこのままいくと、娘羊なら村負け
でも、神娘なら結局勝ちそうな気もする
妙4d23:39
.
少女 リーザ
4d23:39:07
(16/20)
34字
うん、娘狼なら勝てそう、かな。
リデルは頑張った。その流れを作った。
娘>>579
.
村娘 パメラ
4d23:40:27
(13/20)
124字
喉がないのか、すまんのぅフリーデル。
状況的にドス黒いと思ったのは、ジムゾン村なら最悪の場面で村が自吊りとか考えにくい上に、フリーデル自身が言っているが▼娘二票、わしの考察見てのあざとを狙った最後っ屁のような感じもするかのぅ。生存欲を逆に感じたか。
妙4d23:40
.
少女 リーザ
4d23:40:49
(17/20)
81字
娘神狼ね。
娘羊なら負けだけど…、僕も視点漏れ疑いからの斜め返しは…白く見えたんだよね。
あ、もう喉3だ。今日も考察出せない。うーー明日エピにならないと良いけど。
服>>580
.
仕立て屋 エルナ
4d23:41:39
(17/20)
98字
わらなかったら精査でいいのかなって思ってたんだけどそうじゃないんだね。
パメちゃん、希望出しお願いします。ごめんだけどどこ疑ってるか灰評見てもやっぱりわからなかったので。あとALL>GS出してね。
屋4d23:43
.
パン屋 オットー
4d23:43:18
(10/20)
49字
パメラは相変わらずみんなを精査して狼を探すって姿勢がないよなぁ・・・
ここ狼は鉄板だと思いたい。
服4d23:43
.
仕立て屋 エルナ
4d23:43:47
(1/5)
43字
うわ、上段抜けてる…マジ混乱が激しいらしい…。。。
「今日娘吊って終」わらなかったら
妙4d23:44
.
少女 リーザ
4d23:44:57
(18/20)
27字
だよねー、
パメラ、狼探してなくない?普通に黒くない?
羊>>581
.
羊飼い カタリナ
4d23:45:45
(15/20)
30字
服
>>580
ごめんもふ。忘れてたもふ
黒 尼>娘>青 白
服>>582
.
仕立て屋 エルナ
4d23:46:37
(18/20)
82字
うわ、上段抜けてる…マジ混乱が激しいらしい…。。。
「今日娘吊って終」わらなかったらです。
さらに良く考えたら▽出てる時点でGSもいらないよね。駄目すぎる…。。。
娘>>583
.
村娘 パメラ
4d23:46:38
(14/20)
126字
よし、決めたこうじゃ!
【▼フリーデル▽カタリナ】
今のでフリーデル>カタリナ>ヨアヒムの順じゃ。やはり質問受け答えした感じヨアヒムが一番村だと思う。カタリナは純灰ならもっとヨアヒムと対話したときのようにガツガツこっち見てこないのがもんにょりとするか。
旅4d23:47
.
旅人 ニコラス
4d23:47:59
(1/20)
115字
こんばんは。
修が自吊り希望ですか。娘神の組み合わせに相当自信があるのかな?
僕が修の立場なら娘吊り希望で出しますが。それで自分が吊られて、娘+(青or羊)で負けても、それは推理を間違った他人が悪いのであって自分のせいじゃないし。
修>>584
.
シスター フリーデル
4d23:48:04
(20/20)
173字
【決定等自動了解】
すみません、一旦落ちるので。
決定等は確認します。
青
>>574
折れたわけではないつもりです。
私が村だと思っているところから2票入った。それなら、議論を続けるよりも私を思考の外へ弾いてもらった方が勝ちに近いと思ったからです。
他にもいろいろありますが、私としては戦略的に考えてのものです。気にする必要はありません。
青>>585
.
青年 ヨアヒム
4d23:48:10
(17/20)
48字
GS 白:羊>娘>修:黒
修の考察、羊白は信じられる物だと思いますが…。
…ちゃんと考えたい。
屋4d23:48
.
パン屋 オットー
4d23:48:48
(11/20)
45字
エルナ占は間違ってなかったような気もするが
2dは確実に神父の色を見に行くべきだった・・・
服>>586
.
仕立て屋 エルナ
4d23:49:34
(19/20)
37字
わかった。考えた上での自吊りなのね。
【本決定:▼修 各自セットすること】
娘4d23:50
.
村娘 パメラ
4d23:50:27
(4/40)
13字
え、いやなんという幕引き。
旅4d23:50
.
旅人 ニコラス
4d23:50:44
(2/20)
62字
オトさん>>
2dに▼神●旅ですか?
でも▲妙で悲惨なことに。いや僕が悪いんですが。
いま、なんとかリアルは落ち着きました。
羊>>587
.
羊飼い カタリナ
4d23:52:34
(16/20)
72字
【本決定確認】【異存はない】【セット済】もふ
>>尼 村ならごめんもふ。明日、ちゃんと娘青を精査するもふ
色々教えてくれたのは嬉しかったもふよ
妙4d23:52
.
少女 リーザ
4d23:52:38
(19/20)
55字
エルナ占は間違えじゃないと思うよ。
でも神は吊るべきだった。
…ごめん、噛まれた僕は言うべきじゃないけどさ。
屋4d23:52
.
パン屋 オットー
4d23:52:41
(12/20)
53字
リズ>うん、しかし。ニコの参加状況もあるだろうけど、神父の色が見えない故に迷走がきわまったように思えてね。
羊4d23:53
.
羊飼い カタリナ
4d23:53:07
(26/40)
18字
ねぇ?
餅、もしかして殴り愛すき?
服>>588
.
仕立て屋 エルナ
4d23:53:52
(20/20)
123字
ラスト。
神が人で、修が青or羊を囲ってるってのも考えたけど、それなら今日修に1票入れるメリットがないね。パメ3票になっただろうし。修の自吊り発言で神狼仮定して話してたけど、神狼は確定でいいのかな。
これ以上何もできないので夜明けを待ちます。@0
屋4d23:54
.
パン屋 オットー
4d23:54:18
(13/20)
22字
続くのか?これ
カタリナ>明日はあるのー?
娘4d23:54
.
村娘 パメラ
4d23:54:45
(5/40)
47字
うん、フリーデルからびゅーんびゅーん★が飛んで殴り負けるかと思いきやパッションの一言で驚いた。
青>>589
.
青年 ヨアヒム
4d23:57:06
(18/20)
71字
【本決定了解】
修
>>584
…わかりました。
服
>>582
私が言うべき事か解りませんが…確白で娘吊り前提思考はちょっと…問題があるかと…。
羊4d23:57
.
羊飼い カタリナ
4d23:57:24
(27/40)
28字
いつ連投どーんがくるかって、箱の前から離れられなかったw
娘>>590
.
村娘 パメラ
4d00:01:15
(15/20)
109字
【本決定了解】
うーむ、ここで自吊りってなんじゃろう?わし狼を確信してないのか、神▼娘なら終わるはず。村だったらごめんじゃが。
>>589
ヨアヒム
まぁ、実は灰で悪態をつきまくってたのはオットーに誤っておくのじゃ・・・
屋4d00:03
.
パン屋 オットー
4d00:03:25
(14/20)
196字
確定白の動きって色々な意見があるよね。
思考隠してだの、最後に考察だしてだの。
僕は確白になろうと、質問もすれば考察もするし、説得もする。
黒視されたほうは、それについて釈明しようと別に不自然とは思わないけど、なんかここが食い違いあるのかな防御感があっちゃいけない? 村だって自分の白守る為に防御するでしょ、確白に言われた要素が間違ってたら、どうどうと指摘、反論すればいいと思うんだけどね。
娘>>591
.
村娘 パメラ
4d00:04:13
(16/20)
48字
いやいや謝るのじゃ!
上段はフリーデルがわし狼を仮定してるのなら、わし吊ればいいのにという・・・
屋4d00:05
.
パン屋 オットー
4d00:05:29
(15/20)
29字
もうパメラ推理するきもないだろw
明日エピじゃないかなw
旅4d00:07
.
旅人 ニコラス
4d00:07:43
(3/20)
95字
オトさん>>
確白の時の振る舞いは人それぞれですね。
僕は確白になったら一切考察落としませんし、質問もしなくなります。
確白は村で一番持っている情報が少ないから考察精度は一番悪いですから。
屋4d00:09
.
パン屋 オットー
4d00:09:52
(16/20)
200字
まぁ、僕が確白に黒要素を言われて村だったら、結構釈明をした記憶もあるけど、それについて他灰が、なんで確白とやりあってるの? みたいな事を言われた記憶もある。
いやいや、間違った事いってる人を説得するのがいかんのか? そこに確白とか関係あるのかいと、むしろ確白やまとめだからこそ、間違ってる事いってるなら、灰はそこを正してもいいじゃない、纏め役を説得するだけとかいじゃなく、纏め役だってプレイヤーだし
屋4d00:12
.
パン屋 オットー
4d00:12:29
(17/20)
79字
ニコ>んだね、こうあるべきって明確なものがないんだよね。 ただ票まとめて、みんなの意見汲み取って決定だけっていうのも、つまらないっというのが僕なのかなぁ・・・
青>>592
.
青年 ヨアヒム
4d00:12:48
(19/20)
163字
いや、服も考察してたので考えは動いてるんでしょうが、吊ってから精査って言葉がちょっと…と思いました。
村なら消去法でも…自分以外を出して欲しかったですが…。
…私の思考が固いにしても本当、娘羊パターンもあるので…。
娘羊は見直します。
娘>>★占が誰かの予想はありましたか?
聞くの迷いましたが、明日でいいので教えてください。
旅4d00:13
.
旅人 ニコラス
4d00:13:30
(4/20)
39字
まー、灰からすると「確白に構うのはリソースの無駄」ってなっちゃいますからね。
屋4d00:13
.
パン屋 オットー
4d00:13:40
(18/20)
18字
そのパターンならもう終わるよw>ヨア
娘4d00:13
.
村娘 パメラ
4d00:13:48
(6/40)
41字
もふもふもふ。みかんもふもふ。
リーザからオットーと行けたのが本当に幸運だったか。
羊4d00:15
.
羊飼い カタリナ
4d00:15:22
(28/40)
43字
もふもふもふ。
餅きゅー
それもこれも、餅が妙占っぽいって言ってくれたからもふよー^^
屋4d00:16
.
パン屋 オットー
4d00:16:29
(19/20)
108字
ニコ>そういうものかな? 灰の中の狼を探すっという意味ではそうかもしれないけど、自分の疑いを晴らすのも灰にとっては必要な事なんじゃないかとも僕は思ってるんだが。 それを推理で証明すべきってなるとどうしょうもないけど。
羊4d00:16
.
羊飼い カタリナ
4d00:16:40
(29/40)
24字
実はリナも殴り愛すき。言葉きついのはやだけど^^
妙4d00:18
.
少女 リーザ
4d00:18:56
(20/20)
168字
僕は確白になってら盤面整理にだけ尽力を尽くす。
思考が見え難い所には発言促しして、余り村の視界に入ってない所に注目が行く様に声を掛けてみたり。余りにも発言力に差があったら其処も疑える様に調整を掛けてみたり。
自分の意見は余り言わないかなー。一応、参考程度には出すけど。
ヨアちゃん、羊娘のパターンはEPだよww
さて、明日は来るのー?
羊4d00:21
.
羊飼い カタリナ
4d00:21:59
(5/5)
52字
今回の目標:読みやすく改行された発言
70点
200字ぎちぎちやめようキャンペーン
20点
かな…。
旅4d00:23
.
旅人 ニコラス
4d00:23:43
(5/20)
145字
「自分の疑いを晴らす」これは大事だと思うけど、誤読や読み落としがあっわたけでない場合は僕はその人の判断を尊重する。
その人はその人なりの考察(要素取りや推理)で僕を黒だと判断したわけで、結果は確かに間違ってるんだけど、でもそれは仕方ない。これはそういうゲームで、その人が悪いわけじゃない。
旅4d00:25
.
旅人 ニコラス
4d00:25:16
(6/20)
50字
あ、ちなみに今回僕が吊られたのは正しいです。
疑いとかそういう判断じゃないし。本当に申し訳なかった。
娘4d00:25
.
村娘 パメラ
4d00:25:51
(7/40)
64字
襲撃はエルナになってるね、狼は実は襲撃欄を共有してるのだよ。
これで一度事故ったことがあるので注意ね。あとは赤誤爆しなきゃ勝ち。
羊4d00:28
.
羊飼い カタリナ
4d00:28:58
(30/40)
70字
うん。エルナには一応しておいたんだ。
事故こわくて。前に同村になった人、進行中にリアル事故あっったらしくて、ほんとに餅のこと心配したよー><
屋4d00:29
.
パン屋 オットー
4d00:29:35
(20/20)
110字
ニコ>なるほどねぇ。確かにその推理内容に筋が通っていればいいけど、考え方の違いレベルならいいたくなっちゃうなぁ。生存欲が僕は強く、よく疑いに敏感とも言われるけど、どの役職でもね。
ニコの参加率はなんともねw
さて、@0
青>>593
.
青年 ヨアヒム
4d00:30:35
(20/20)
36字
あ、リデル、娘の考察、ありがとうございました。
私も夜明けを待ちます@0
旅4d00:31
.
旅人 ニコラス
4d00:31:31
(7/20)
164字
そういえば「自分の疑いを晴らす」で思い出したことが。
最近参加した村で、吊り決定を狩人coで回避した人が襲撃されずに翌日生き残っていて、僕はその人に対して黒評価の考察出したんだけど、別の人から「結果ありきの考察に見える」って言われて黒要素取られてしまった。
…いや、結果ありきなのはそうなんだけどさ、僕、真狩人だったんだよ。
娘4d00:32
.
村娘 パメラ
4d00:32:27
(8/40)
28字
家はなんとか片が付いたかな。
ふぃー、お騒がせしました。
羊4d00:34
.
羊飼い カタリナ
4d00:34:06
(31/40)
9字
んー。よかった^^
娘4d00:43
.
村娘 パメラ
4d00:43:36
(9/40)
12字
かーがーみーもーちぃー!
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
神父 ジムゾン
2回
149.5文字
旅人 ニコラス
7回
95.0文字
少女 リーザ
20回
112.7文字
羊飼い カタリナ
53回
98.8文字
パン屋 オットー
20回
77.3文字
青年 ヨアヒム
25回
143.6文字
村娘 パメラ
25回
90.0文字
シスター フリーデル
25回
158.6文字
仕立て屋 エルナ
21回
152.1文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1345を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。