人狼BBS:G G1503 海辺の村 4日目 23:15更新
村長 ヴァルター は シスター フリーデル に投票した。
少女 リーザ は シスター フリーデル に投票した。
村娘 パメラ は シスター フリーデル に投票した。
老人 モーリッツ は シスター フリーデル に投票した。
羊飼い カタリナ は ならず者 ディーター に投票した。
シスター フリーデル は ならず者 ディーター に投票した。
旅人 ニコラス は シスター フリーデル に投票した。
仕立て屋 エルナ は シスター フリーデル に投票した。
負傷兵 シモン は 負傷兵 シモン に投票した。
行商人 アルビン は シスター フリーデル に投票した。
木こり トーマス は シスター フリーデル に投票した。
ならず者 ディーター は シスター フリーデル に投票した。
負傷兵 シモン、1票。
ならず者 ディーター、2票。
シスター フリーデル、9票。

シスター フリーデル は村人達の手により処刑された。
村長 ヴァルター は、負傷兵 シモン を占った。
羊4d23:15. 羊飼い カタリナ 4d23:15:02 21字
木こり トーマス ! 今日がお前の命日だ!
村娘 パメラ は、老人 モーリッツ を守っている。
次の日の朝、木こり トーマス が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 ヴァルター、少女 リーザ、村娘 パメラ、老人 モーリッツ、羊飼い カタリナ、旅人 ニコラス、仕立て屋 エルナ、負傷兵 シモン、行商人 アルビン、ならず者 ディーター の 10 名。
樵4d23:15. 木こり トーマス 4d23:15:41 (1/20) 18字
おつかれ。占い意地でも抜かないか…。
長>>711. 村長 ヴァルター 4d23:15:58 (1/20) 90字
さあ負傷兵シモン!!拘束制御術式零号開放!!帰還を果たせ!!幾千幾万となって帰還を果たせ!!

…ああそうか、それがお前の正体か。

【シモンは分類A以上の化物(人狼)だったぞ】
老>>712. 老人 モーリッツ 4d23:16:00 (1/20) 100字
さて今日は負傷兵の尋問じゃ。どんな副作用が出るか楽しみじゃの。

シモン、そなたの正体を言え!
「俺は人間だ」

…そっけないのう。まあわしの中の人がネタ思いつかんだけなのじゃが。
【シモンは人間】
娘>>713. 村娘 パメラ 4d23:16:01 (1/20) 87字
今日はゾーン占ね。
誰を占うのかしら。わくわくするわ♪

どんな判定が出るのか楽しみにして波乗りしてこよ~っと♪

いやっはぁぁーーー!(ざっぱーん)

【パメラは波乗り娘】
者>>714. ならず者 ディーター 4d23:16:11 (1/20) 122字
チンチロリンって知ってるよな。ん、俺みたいな社畜が6日以降に賭けてるアレみたいなアレだ。

二つの六面体が織り成す未来への指針…。言及しなくてもいいが理解できるものだよな。超浪漫。

…おっと。賭けはもう締め切ってるぜ。総計修偶数
【修狼】

樵4d23:16. 木こり トーマス 4d23:16:24 (2/20) 20字
結局統一だな。まぁ、そうなると思ってた。
青4d23:16. 青年 ヨアヒム 4d23:16:24 (1/20) 18字
トマフリお疲れ様
今日はディタ抜きか
娘4d23:17. 村娘 パメラ 4d23:17:50 (1/5) 32字
光の速さでモリに護衛セット!

なお、デフォはヴァルターでした。
樵4d23:18. 木こり トーマス 4d23:18:39 (3/20) 37字
ヨアヒム、お疲れ。早々に確白にしてすまんな。
ちなみに私も狩人じゃないよ。
青4d23:19. 青年 ヨアヒム 4d23:19:03 (2/20) 20字
と思ったら兵パンダか
どうなるかな今日は
青4d23:19. 青年 ヨアヒム 4d23:19:30 (3/20) 19字
ああ、いいよ
寧ろまとめしたかったしw
長>>715. 村長 ヴァルター 4d23:20:06 (2/20) 145字
【老の白出し確認・者→修黒確認】
よしよし!!かなりドキドキしたぞ!!トーマスはお疲れ様、旅統一でなくゾーンにしてくれて本当にありがとう。

旅はやっぱり白だと思うな、兵の2dの行動がライン切りでなければ。兵旅両方狼で切りあっても死ぬだけだと思うし。1狼見つけたから保護占いも検討するけど。
商>>716. 行商人 アルビン 4d23:20:54 (1/20) 118字
ごめんにゃ!今、箱の回線きれてネタのビッグウェーブ乗れなかった!!くやしい!!

【兵斑確認】【者→修狼確認】
なんか、うん。まあ、そうだべな、って感じ(こなみ)

トマとリデルはお疲れさま。とりあえず今日は直るまでROMだけにゃ…**
樵4d23:21. 木こり トーマス 4d23:21:51 (4/20) 43字
そうかw
兵黒が思った所と違うところから出てきたなぁ…。
まぁ、当たらないわな。うん。
青4d23:22. 青年 ヨアヒム 4d23:22:51 (4/20) 38字
寧ろ何で噛んだしwwwって思ったしw
俺狩人になるわけねーだろwwwってねw
者>>717. ならず者 ディーター 4d23:24:25 (2/20) 150字
修狼って。占い師の判定は見てる。樵襲撃って、素直に見て真狼だろ・・・というね。

修狼の狙いは、灰考察から読み取れない。村長へは今こそ立ち上がるかもしれない俺相手にするかもっぽいアレは残してくれると嬉しいかもしれないぞ。

修の樵白上げ、初日の雑感整頓はわりと沿ったものかもと思ったのでな。

@18 
娘>>718. 村娘 パメラ 4d23:24:35 (2/20) 160字
【シモン斑、ディタ→リデル黒確認】
トーマスーーー!
トマとリデルはお疲れ様。墓下あたためといてね。

って///ちょっとどうして誰もネタ判定やらないの(恥)
ひとりで浮いちゃったじゃないやだー><

うーん、モリ真だと思うからシモ白だと思うんだけど昨日の発言がなくて…。
ディタはリデル黒からライン追えたら見てほしい。
樵4d23:24. 木こり トーマス 4d23:24:37 (5/20) 70字
ちなみに妙狼はまだあるかな~ってぼんやり思ってるコミュニスト。
2d残喉一つで質問してきたのが、非狩確認臭いとか思ったが表では言わなかった。
老>>719. 老人 モーリッツ 4d23:25:08 (2/20) 127字
【諸々確認】じゃ。

この状況、ディタ真ヴァル狂か?
ディタ狂なら黒出し安定じゃろうと思っておったが、その場合ヴァルの黒出しは…あるのか?
ディタ狼はもとよりディタ単体で薄いと思っておったし、それなら白出しじゃろうし。
まだちょっとまとまりきっとらん。
青4d23:27. 青年 ヨアヒム 4d23:27:15 (5/20) 12字
予想は老兵?−者で予想中
長>>720. 村長 ヴァルター 4d23:27:39 (3/20) 118字
老狼仮定、者狂修真で者の狂アピ黒出しということかな。
者真老狂仮定、徹底GJ避けのお弁当喰いか。

兵が初日に私真視していたことを考えたら老狂もありえそうだが。

者★ >>717 「素直に見て真狼だろ」って、者視点では占真狂ではないの?
樵4d23:32. 木こり トーマス 4d23:32:51 (6/20) 108字
兵は硬い気がするな。流石に2dのアレは胡散臭い。
他がいまいちな。兵商かな?ぐらいには思って質問飛ばしたけど煙に巻かれた感じだ。
旅はまぁ…正直わからん。正直、食ってくれんかなって思って白上げしたのに裏目った感じだ。
服>>721. 仕立て屋 エルナ 4d23:34:45 (1/20) 65字
【長→兵黒、老→兵白、者→尼黒確認】

>>718
   _人人人人人人_
   > ネタがなかった <
   ‾^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y‾
青4d23:36. 青年 ヨアヒム 4d23:36:42 (6/20) 16字
兵老旅-者?
ある種合ってるやも
娘>>722. 村娘 パメラ 4d23:37:24 (3/20) 183字
ヴァルはディタ真と思うのよね?★リデル黒判定見て思うことは?

ディタ真とすると占狂-霊狼。まぁ、1dはこう見ていたのよね。
モリ真とするとヴァル狂。ヴァル狂がシモンに黒だしは…それはかなりハイパー狂人に見えるわ。
下手したら確黒も有り得たところ。

って、誰もいないの?どうして誰もいないの?反応を、反応をちょうだい!

エル >>721(私もネタがなかった///)
樵4d23:40. 木こり トーマス 4d23:40:45 (7/20) 52字
その構成だと老大変だな…。
旅は食われずに残ってたら白でも黒でも吊られると思うので、あんまり考えてない。
長>>723. 村長 ヴァルター 4d23:40:50 (4/20) 58字
_老者修|兵
●青樵旅_青
○羊兵青_旅

_老修者|兵
●樵樵兵_旅
○羊兵年_\
▼年年樵_旅
▽\旅兵_\

長>>724. 村長 ヴァルター 4d23:40:54 (5/20) 115字
兵を占いに掛けようとしてたのは者修か。修狼の第二希望○兵は陣営仮定そこまでおかしさはないが、者の意見も聞きたいな。

灰で目立つのは服。2dから兵黒を考えていた動きで投票にも反映してた記憶。

服★ 第一印象の雑感落としてくれる?
長>>725. 村長 ヴァルター 4d23:52:47 (6/20) 111字
娘☆ 者狼パターンは薄そうってのが第一印象かな。まあもうちょい考えるがね。

娘★ モリちゃんが商に判定出してないことへの感想ないの?

兵は灰絡み薄めだったが、なんか村ぽとかいう意見が多かった記憶。このあたり読み返すわ。
娘>>726. 村娘 パメラ 4d23:56:30 (4/20) 195字
占真狂で何故占襲撃が入らないのか。
トマ襲撃はまとめ機能破壊?意見ぐい?狩狙い?

占真狂で占信用勝負するかしら?狂人の誤爆だって有り得るよね。
占真狼なら信用勝負はわかる。
レアケ2騙りがなかったらやっぱりリデル真ディタ狂だったの?
リデルも昨日発言が少なくて厳しい。

あ、そういえばまとめ役いないのね。霊ロラ完遂よね。
能力者真贋、シモン考察、灰考察、フリートーク。こんな感じ?@16
娘>>727. 村娘 パメラ 4d00:04:38 (5/20) 187字
ヴァル >>725上段同意。ディタ狼はなさそうよね。

☆どういう意味?
私はアル占ってほしかったけど、それは別にモリに限らずよ。モリはアル白視してたし、みなの目線の集まり的にシモン占ったことは理解できるし、結果統一占になったのは情報がみやすくてよかったと思っているわ。

うーん、モリ狂時、白視してるアル占って黒だししてもよかったと思う。それをしなかったのは非狂要素かしら。
服>>728. 仕立て屋 エルナ 4d00:20:11 (2/20) 111字
>>724
☆兵の第一印象ですか?↓
発言姿勢が軽快で、しかも作ってる印象なし。そういう発言が増えていったら白取りやすそう、放置。
(ちなみにこの時兵白取っていたわけではなく、発言多そうだから分かるだろうと思ってました)
娘>>729. 村娘 パメラ 4d00:23:43 (6/20) 198字
アル >>716★「そうだべな」って何が?何に納得してどんな理解をしたの??

ディタ >>717「素直に見て真狼」の意味が不明。

ヴァル >>725シモ村め言ってたのは私。 >>298
シモは要素の取り方が独特だと思ったのよね。

ディタ真だと思ったんだけど、襲撃を見ると占狼の信用勝負ぽいのよね。
ヴァル狂でシモ黒だしが謎だし。モリ狂なら白だし狂人なんだけど、それをこんなに放置するかしら。
@14
長>>730. 村長 ヴァルター 4d00:31:32 (7/20) 173字
>>727 昨日あれだけ煽られたから娘老兵陣営とかぱっと考えたわけ。それに老真視点を真面目に追うなら商に判定ナシで不安とかなんかいという疑問だね。

>>728 ああ、分かりにくかったね。今日の判定見ての第一印象を聞きたいんだよ。服視点、老真寄りで兵黒よりなら悩ましい判定ではない?ここの感想がリアタイで聞きたかった。もう一度答えて欲しいな。
娘>>731. 村娘 パメラ 4d00:41:48 (7/20) 187字
・能力者内訳予想
占:老真、長狼
霊:修真、者狂

こうじゃないかな、と思うんだけど、昨日のリデル読み返すとヴァル真視ディタ狼視なのよね。
>>563「狂の黒出し期待襲撃」ということなんだけど、今日黒をだしたのはヴァルター。
これを見てリデルはどう思うか…は聞けないから、ディタに聞いてみる。
者★「狂の黒出し期待襲撃」についてどう思う?リデルが霊騙りした狙いは何だと思う?
服>>732. 仕立て屋 エルナ 4d00:53:53 (3/20) 200字
>>730なるほど!
☆兵GS最黒で見てたものの黒取り単純すぎ?とも思っていた。ゆえの微黒
また老≧長だが大差はなく、兵黒目と老真目を比べると若干兵黒目が勝つ程度
だから「二人とも兵占いか(驚き)どちらを信じよう。長真あるかも。妙も商もいないから視点を借りられない」という混乱ですね

今は少し落ち着き「兵の発言欲しいが無理なら、兵黒での長の服評やその他の変化から長見て兵の色考えよう」と思ってます
娘>>733. 村娘 パメラ 4d01:32:36 (8/20) 192字
ヴァル >>730ふむ、それで私の回答から★私のことをどう思った?

ヴァルは、私散々言ってるんだけど、私の中でヴァルの株価暴落してるのよね。真占としたらもっと信じさせてくれないと困る。
まぁ、ヴァルの姿勢を見て判断するからいつも通りやってくれればいいけど。

今日も参加がアレなので(コアずれまくりごめん)希望だしとくわ。
【▼者●商○旅】

霊ロラ完遂。占希望は昨日と同じ。
@12  
服4d01:35. 仕立て屋 エルナ 4d01:35:42 (1/5) 26字
エピ後にみんなの独り言読むのが1番怖い気がするよ……
娘>>734. 村娘 パメラ 4d01:43:16 (9/20) 200字
・シモン
商からの質問に >>212「老狼パッション」「根拠はない」取り繕う様子もなく狼としたら隙だらけの発言。
商に促されてラインを見てきて「情報すくなすぎ」「判断しようがない」「ぐらいしか分からなかった」村として自分なりにできることをやっている感じで白く見える。
>>156「灰雑感得意じゃない」 >>514「発言まとめるの遅い」自己申告通り、開示されたものが少なく、それが思考隠しのように見え、皆に
娘>>735. 村娘 パメラ 4d01:43:20 (10/20) 200字
シモンを判断しにくいと思わせているのでは。
演技臭いと言われている >>487だけど、私は >>298シモ考え方独特だなーと見ていて、もしかしてシモンが戦術に疎いのならこれは演技ではなく本気。ここで色は取れない。
まとめ役をほしがったり、 >>158「発言促し助かる」には安堵感があり狼ぽくない。

>シモン
あなたは今日の主役よ。斑になったことで狼視されると思うけど、落ち着いて発言して見える景色を伝えて
妙>>736. 少女 リーザ 4d05:50:50 (1/20) 199字
おっはよーじゃ!
【兵班確認】
トマフリはお疲れなのじゃよ
初日から見てきた樵が居ないのはなんだか寂しいのじゃ。最後にはわしの白拾ってくれて嬉しかったぞい。

で判定な。昨日時点では両占とも偽追えると思うとったが結果踏まえるとやはり長真視じゃ。昨日の兵の落ち方は狼の諦め由来に見える。初日拾った素軽さからの大きな齟齬。抗弁に期待
長★昨日伏せてた旅服兵の考察について回収頼む。無駄とは言わせんぞ?
妙>>737. 少女 リーザ 4d06:11:27 (2/20) 198字

★透けてるとか言っとったが良く分からんかった。兵占いの狙いは?
>>645からの回答はありがとじゃ。☆4についちゃ3人の中でという事であっとる。 >>214「村に思える」 >>362「村同士の」これ最白じゃ無くとも白評価じゃろ。後段の服兵についちゃ2d表で言語化しとったら納得じゃったが
お主の●樵希望が最も乗っかられたという疑惑が大きかった。じーさん自身の思考がブツ切れてるように感じたのじゃ
妙>>738. 少女 リーザ 4d06:32:49 (3/20) 177字
【▼者セット中】
占いは長→●旅、老→自由希望
ニコは発言だけで捨て置く事はとても出来ん。しかし統一しても班になるだけじゃと思ってな。

あとパメは判定文すまんのじゃよ。わしネオッチーじゃった。でも一人で出して恥ずかしがるパメは可愛いのじゃ〜
>>679についてはもうそれほど気に病んではおらんのか?や、ディタも良い奴じゃと思うし責めてる訳じゃ無いがの。
妙>>739. 少女 リーザ 4d06:45:00 (4/20) 174字
>>729
真狼と思うなら、長の真要素提示。
わしのネタ判定文のネタ以外の意図に気付いた事。これ対抗の色が見えてる視点じゃ無いんじゃ。
それと開始直後のRCO。長程のスキルなら当然自分が独断で騙りに出る事のデメリットが分かるじゃろう。全員飛び入りのこの国では仲間狼が全員寡黙や不慣れと言う事も有り得る。長狼がそのリスク管理を徹底しないとは思えん。
娘>>740. 村娘 パメラ 4d07:43:23 (11/20) 200字
>ヴァル、モリ
★シモン占った理由をお願い。

リザ >>739
>>232は真要素として薄いと思う
RCOが非狼要素と取られることを知った上でのヴァルのRCOとしたら?
その理屈で言うと、モリは開始3分で仲間と相談をして仲間のスキルも見極めて騙りに出たということになるけど、3分で充分相談していたと?
ちな、シモンは2分でCOしてるね。ということは老兵狼時、相談時間は最大2分ということになるわ@9
妙>>741. 少女 リーザ 4d07:44:23 (5/20) 199字
娘白上げしとく
娘狼なら商は疑える位置じゃろか?赤窓からは商は脅威的に白く見えると思う。こんな場所はとっとと白上げ放置して食うに限るんじゃ。更に2d長真視を危惧しての老上げ。狼なら村で声が大きいわしの長真視に乗っかっておく方が無難、娘老両狼なら臭すぎてやれんわい
娘狼でここまで占を食わないのも疑問。娘の位置なら灰殴り愛に持ち込んだ方が勝てるじゃろ。わしという強力なミスリーダーが味方におるしの

者>>742. ならず者 ディーター 4d08:45:04 (3/20) 200字
おはよう。

>>731 ☆そうだったのかと思える端切れは旅 >>296 >>305明日が楽しみ、明日にならないと何も、修 >>559白しかいねえ! だったんだろな。
『真どっちかわからない、狂人には期待したい。だから確白襲撃しよう。護衛は占い師についてそうだし』かな。
修霊騙りは、樵 >>564の嵌れば強いかね。村騙りが見えてたんだし、3-1でもいいとは思うけど。

>>697へはごめん。俺も年旅に
者>>743. ならず者 ディーター 4d08:54:35 (4/20) 199字
同じ気分あるだけにすまん。

>>682客観的にもおかしいだろ。
者狼旅白なら、辟易どころか『吊り縄使えるよ!やったねディタン』で大歓迎するところだ。


[修兵旅-老]かな。兵はライン戦を期待して霊考察してたのか。普通に伸びがないし寡黙になってるし…。村長が狂人で黒出す相手として妥当とは思えず。

>>724 ↑の仮定だと、票でそれなりに切ってるんだよな。集まり具合で避けられると踏んだか?
老>>744. 老人 モーリッツ 4d08:54:48 (3/20) 194字
おはようじゃ。
トマ、リデル、お疲れ様なのじゃ。
シモは発言頑張ってくれい。わしも手伝うのじゃ。シモの真贋予想が外れとったわけじゃから、そこから見えてくるモンがあるじゃろ。

☆妙 >>737、娘 >>740
ゾーン内ではわし的に最も落ちる位置じゃったし、皆の視線を見ても十分疑惑持たれてる位置じゃったろ。わしが疑っておるだけで皆が皆「ここ白!」っていう位置ならともかく、シモはそうでない。
老>>745. 老人 モーリッツ 4d08:55:38 (4/20) 170字
(続き)
パメの娘 >>671 >>672は見ておるし、パメの見解が筋違いとは思わんが一人の意見じゃし、それにパメを白く見ているとはいえやはり灰には違いないからのう。

>>737下段、老 >>214についてはそうじゃが、その上でのわしの思うトマの追い方を老 >>215で書いておるぞ。文字数制限で分断しただけで、あれはひとまとまりの文章じゃ。
老>>746. 老人 モーリッツ 4d08:59:04 (5/20) 68字
(続き)
>>362の時点での考えもその通りじゃが、希望に出したのはその後のトマの発言を追ってからじゃ。老 >>645で書いておるよ。
者>>747. ならず者 ディーター 4d09:14:52 (5/20) 198字
脳内開示。
妙娘:白決め打ち。『知りたい』という村人故の欲が強く出てる。タイプは違うようだけどな。
商:娘の考察みると狼あるのか?と考え直したほうがいいのかと思うけれど。霊へのそっけなさからやはり村かなと。
服羊:思考に無理がない。対話姿勢を信じたい。
旅:白取れるか任せたい。俺には判断し難い。ゆるふわステルスで成功したことがあるか、そういうケースを見たことがあるからやってみるよ的な? @15
長4d09:16. 村長 ヴァルター 4d09:16:45 (1/5) 47字
モリちゃんと占い師真贋勝負するのこれで2回目かもしれない。また人外に飛ばされてしまったのかな。
商4d09:18. 行商人 アルビン 4d09:18:34 (1/5) 71字
まだ箱が直らない…

修兵娘-老が本線かつ一番大変なとこかな
次点で旅
次老から商黒出されて▲妙なら娘との殴り合いか…
わー…勝てるかにゃー…
者>>748. ならず者 ディーター 4d09:31:21 (6/20) 153字
>>270>>729 占真狼だとばかり思ってたってこと。

霊轢について発言してた灰は白寄りにプラスしてよさそう。 >>747とあまり変わらなさそうだが、見とくよ。
兵旅は霊轢きについて積極的な意見がなかったようだしなあ。

暫くならずの運動会に行ってるが、鳩は連れてくので質問あったら歓迎するよ。@14
者>>749. ならず者 ディーター 4d10:07:07 (7/20) 142字
★灰と占い師は、占い方法についても希望出しとこうぜ。
>>686引き続きで『●旅商娘』でいいような気もするが。
村長は自由でもいいと思うんだけれどどうだろう。本人もやりたそうだし。

まあ、独断できる立場じゃないんで、占い希望上位3人からとするのはどうだろうか。

長老★遺言可能?
妙>>750. 少女 リーザ 4d10:16:18 (6/20) 183字
>>740
お主そんな事言ったら長商狼陣営なんぞ開始0分でそれぞれ騙りと潜伏に独断で出とるんじゃぞ?
商狼だった場合も >>741後段と同じじゃ。商狼なら騙狼に信用勝負なぞさせんでもとっとと食いやすい真占抜いとく方が良い。

ここまで占い生きとるのは単純に食えんという事よ。灰狼の位置が低く、占い真贋勝負に持ちこむしか勝ち筋が無い。その狼陣営に老兵旅はぴったり嵌る。
長4d10:29. 村長 ヴァルター 4d10:29:48 (2/5) 9字
リザ婆かっこよすぎ
服>>751. 仕立て屋 エルナ 4d10:39:16 (4/20) 183字
者非狼め&者→尼黒出し&老狂だと3連続白出しで考え難い
以上から占霊内訳は
①長真老狼—者狂尼真
②長狼老真—者狂尼真
③長狂老真—者真尼狼 に絞れるはず

老真の場合②③
妙娘商羊旅に2狼。兵白により白くなるのは娘、黒くなるのは服商だけど昨日共感から白取ったのを黒要素にするのは流石にむりなため、兵白からは娘白だけ取る。妙娘白として、商羊旅に2狼…無理があるような
服>>752. 仕立て屋 エルナ 4d10:47:15 (5/20) 197字
長真の場合①
妙娘商羊旅に1狼。まだ考えられる

長視点兵黒により長は早速私に質問くれた。私は商兵も微切れに見えるので↓
長★商は元々白目に見ているから触らないのですか?

また老2d占希望票●樵がやはり気になる( >>613時点で納得したし >>645も意味は通るが)。
老★ >>499「服兵樵羊に2狼~ちょい落ちる」は、樵と比べ服兵が落ちるではなく、娘妙商と比べ落ちるという文意だったのですね?
娘>>753. 村娘 パメラ 4d10:49:09 (12/20) 200字
リザ >>738下段ディタの件、あの時は頭にきたし、悲しかったわ。でも深呼吸して気持ち切り替えたから大丈夫よ。心配してくれてありがと。

ディタ >>742ありがと。ふむ、同意できるわ。
ディタ真に見える。けど、偽でもうまそうなディタなら言葉巧みにきれいに説得されそうで警戒するのよ。
ディタ真なら1狼吊れてるから少しは安心なんだけど、偽の場合、まだここに4人外残ってることになって、占狼だと明日シモンを
娘>>754. 村娘 パメラ 4d10:49:13 (13/20) 200字
吊ったら負けるのよ。

だから皆にはシモン考察と、兵狼時の相方探しと
【兵村時の灰2狼探しを今日と明日でやってほしい】←これ重要!

私はシモ狼時、相方は >>158ふわっと白上げされてたニコかな、と。
シモ村時は、アル-ニコかなと思うわ。

商旅狼理由:妙服羊の白さと比較しての相対黒。
ニコはどっち視点でも狼ありなのでモリが占うのは反対しておくわ。モリからニコに黒がでても「黒だしやすいところにだし
娘>>755. 村娘 パメラ 4d10:49:19 (14/20) 200字
た」ようにしか見られないと思う。
白く見えてる妙服羊占も反対。

ああ、それとディタ >>743黒だし期待襲撃ならそこはヴァル狂になるんじゃないかしら?長狂での兵黒だしはたしかに疑問はあるんだけど、偽なら今日は黒だしすべき日だと思ってる。

ディタ真なら[修XY-長]だと思うわ。
ヴァル真での疑問点もう一点。兵狼の相方としてニコは充分考えられるのに >>715深慮せずに白視しているところ。
長狂だとし
娘>>756. 村娘 パメラ 4d10:49:25 (15/20) 163字
たら旅狼へのフォローに見える点。

とにかくシモンに早く来てほしいわ。シモがやることわからなそうだったらディタに補佐お願いしたい。

モリ >>744 >>745ありがと。納得できるわ。

リザ >>750ちょっと考え直したわ。RCOは非狼要素にはたしかに取れる。なら長偽時は狂ということになりそう。

時間切れ。あとは夜に。
@5
青4d12:37. 青年 ヨアヒム 4d12:37:08 (7/20) 30字
一撃
吊ったら負ける以前にこんなに来なかったらどうなるんだか
者>>757. ならず者 ディーター 4d13:04:27 (8/20) 200字
兵羊旅待ち。娘走りすぎ。
>>753 いまいち信じ切れない点がその程度だったから。もう完全に信じたから、なんとか灰襲撃かわして生き残れ。狼でもいいから血反吐しながらも騙しきれな。
>>756 了解。

エルナの伸びも村に見える。

>>738 ★老→自由希望だけど、老は真としても自由主義じゃなさそうだよな。意図を補足できたらお願い。

>>751 ★老狂で狼を白囲いというのも考え難い?@12
者4d13:07. ならず者 ディーター 4d13:07:56 (1/5) 61字
「人狼」赤字にならないのな。

少年_ペーター_は人間だった。
シスター_フリーデル_は人狼だった。

コピーしてないよ。
服>>758. 仕立て屋 エルナ 4d14:04:43 (6/20) 199字
>>757
占真狂なら占破壊しないの謎+老狂が黒出さないの謎、の総合「無いかな」で省いたんですよね。老狂だと昨日樵狼と考え白囲い、今日も兵狼と考え白囲い?うーん…まあ確かに捨てれるほどではないですかね

④長真老狂—者真尼狼で、①②≧③≧④と追加
パターン想定>単体で狼探す予定

老真の場合に兵白で娘白取ったけど焦りすぎた。娘3dに兵白上げしてた記憶あったけどそれは2dだった。娘は微白継続へ。
服4d14:07. 仕立て屋 エルナ 4d14:07:29 (2/5) 13字
人おらんくてさみしいな~。
服4d14:09. 仕立て屋 エルナ 4d14:09:07 (3/5) 24字
狩経験したら狩人予想とか出来るようになるんかな?
年4d14:13. 少年 ペーター 4d14:13:01 (1/20) 12字
三人とも来るのは夜かなぁ
商>>759. 行商人 アルビン 4d14:14:39 (2/20) 200字
娘☆ >>729
長真視してたところからの黒視してた兵の黒判定。昨日の修のやりづらそうな動きの鈍さにライン拾われたくない修狼をみたとこでの者の修黒判定で、オラの中でしっくりピースがはまったんだ

でも「やっぱそーだべよな!にゃは!」ってテンションになれなかったのは長占老狂者霊修狼でロックかかりそうな自分自身に同時に不安も覚えたから
夜明けの第一感想はそんな感じ。他の人が出してるパターン考察もみてるべ
商>>760. 行商人 アルビン 4d14:20:13 (3/20) 198字
で⚫︎だけども、長には⚫︎旅をお願いしたい

>>715の「兵黒ならやっぱ旅白?」だけどもオラには2d兵▼⚫︎旅 >>447はキレにみえない。 >>514のあっさりさ等から言っても旅への殺意が感じられない。娘は一貫した旅の処理意識を感じるだども、兵のここはただの工作の線がキレないと感じてる

ちょっとまだ箱直らないから今日コア遅め+最悪、夜20時入っても反応鈍くなりそうだべ…すまんにゃ@18**
老>>761. 老人 モーリッツ 4d14:26:17 (6/20) 119字
昼撃じゃ。

今日はまとめおらんしセオリーでは自由かのう?
すでに透け透けじゃろうが、それでも気をつけるぞい。
☆者 >>749
遺言可能じゃ。

>>752中段
トマ希望理由はすでに説明したとおりじゃから、それ以上の説明は難しいのう。
老>>762. 老人 モーリッツ 4d14:26:51 (7/20) 130字
☆服 >>752
その通りじゃ。わかりにくくてすまん。

あと、自由占いでも皆の疑い先は知りたいのじゃ。皆が皆「ここ白!」と思っておるところを占うのはいいと思えないのじゃ。
パメは飛ばしておるが、他の人の発言は遅めになるのかのう。特にシモは待っておるぞ。
@13
旅>>763. 旅人 ニコラス 4d15:11:45 (1/20) 125字
【者→修黒】確認。霊ロラ成功。だね。
者はうたがってごめん…?と思ったら
妙がセットしててなんだこれは。

そして占斑かー。これはシモン次第になるんだね。

>>720
老狼仮定、者狂修真で者の狂アピ黒出しということかな。
おおなるほどという感じ。
旅>>764. 旅人 ニコラス 4d15:28:49 (2/20) 130字
昨日の【▼者 ●妙】については
総一だったから、あえてみんなの意見とは逆にした。

だれが賛同するのかな?こんな不安定な意見に、と思ってね。

【兵村時の灰2狼探しを今日と明日でやってほしい】
了解。まあ候補に僕も入ってるから
具体的な灰雑感白アピがんばるね。
旅>>765. 旅人 ニコラス 4d15:45:16 (3/20) 76字
>>720の通り、老狼者狂仮定だとなんだか
つじつまが合うような気もするよね。
じいさんの僕に対する優しさは不思議だし。

とりあえずシモン待ちかな。
妙>>766. 少女 リーザ 4d15:48:29 (7/20) 185字
ただいまじゃ
>>757
☆黒見てたシモンから白出てじーさんの思考がどう動くか見たい。老 >>761とは言うとるが正直透けとらんのじゃよな。妙娘白視は分かるが他灰をどう見とるかが不明瞭。そも今日老が占い先透け気を付ける意味が分らんのじゃが。むしろ占い先にストレートな疑いをぶつけてその反応を探った方がいいじゃろ。
これ、黒出せなくて追い詰められとる真占の視点に見えるか?
年4d15:56. 少年 ペーター 4d15:56:21 (2/20) 17字
旅の言う総一ってなに?統一のこと?
妙>>767. 少女 リーザ 4d16:02:00 (8/20) 198字
内訳じゃが長真老狼-修霊者狂と見とるよ。ディタの考察は良い感じで思考曲げとる感じはせんが、狂なら目線は灰と一緒じゃし
占狂としてここまで占噛まれないのはなぜじゃ?狼から真狂判別出来ずとも抜き易い方をさくっと抜けばいい。後は村が勝手に手順で吊ってくれる

>>763
★お主昨日あんなに者偽視じゃったのになんでその判定をあっさり信じる?
者真打てる根拠あるなら一応聞くが、わしは霊決め打ちはせん。
樵4d16:02. 木こり トーマス 4d16:02:03 (8/20) 58字
統一のことだろうな。霊ロラの意味も分かってるのか怪しいレベルでツラい…。

長狂なら負けそうな雰囲気なんだよなぁ…。
年4d16:03. 少年 ペーター 4d16:03:51 (3/20) 166字
「総一君、私ずっと貴方のことが好きだったの…」
「僕もだよ。花子ちゃん」
「…嬉しい!じゃあ、私たち今日から恋人ね!」
「いや、それは無理だ」
「どうして?総一くん」
「なぜなら、僕が実は人狼だからさ…」
「そんな…!」
「…さよなら。花子ちゃん」
「待って!総一君!私、貴方は人狼だって構わない!愛しているわ」
「花子ちゃん…」
年4d16:04. 少年 ペーター 4d16:04:03 (4/20) 9字
ここまで妄想できた
妙>>768. 少女 リーザ 4d16:22:21 (9/20) 198字
>>715
兵旅両狼なら逆に積極的に切らんと勝てんじゃろ。2d兵の希望出しは早いので仮に吊り占いが旅に当たり、旅黒がどこかから出れば、兵は旅狼仮定強力な状況白を得る。1d○旅も仲間同士の軽い切りとしてありがちじゃな。
2d●▼旅は村である他灰に上手く黒塗れなかったと見る。狼時仲間の言動だけがやたら目に付いて村人の発言が目を滑るという経験は無いかの?また、この投票は思考隠しとしても有効じゃ。
長4d16:32. 村長 ヴァルター 4d16:32:56 (3/5) 66字
狼やったことないので分かりません…
って言ったらメタいから言っちゃダメかな。
だがスルーもへんだし、分かるわ〜も嘘だし、どうすれば…
妙>>769. 少女 リーザ 4d16:36:15 (10/20) 198字
エル白上げ
>>428
わしの樵疑い理由に単純に乗るのでは無く、「狼に偽ラインを繋げられた」という独自の考察による樵疑い。これは自分白という前提が根底に無ければパッとは出てこん。村側の視点漏れじゃ。
>>732「妙も商もいないから視点を借りられない」白置いてる所が不在で不安、意見を参考にしたいという村視点が良く出とる。狼が「自信の無い村人」という視点をここまで奇麗にトレース出来るじゃろうか?
樵4d16:36. 木こり トーマス 4d16:36:26 (9/20) 21字
その妄想力をなぜ推理に使わないのか(真顔)
者>>770. ならず者 ディーター 4d16:44:09 (9/20) 199字
■現状整理■
人数 (4日目)10>(5日目)8>(6日目)6>(7日目)4>ep 吊り縄の残り4数本
占い判定【長→●兵 老→○兵】

占い師|兵商服妙羊娘|青樵年 
長視点|黒灰灰灰灰灰|白白白 灰の中に狼1匹
老視点|白灰灰灰灰灰|白白白 灰の中に狼2匹

トーマスが考えていただろう、俺非狼決め打って残す案。
者狂の場合でも、残狼数がわからないので危険性が少ない。灰狼に使える縄が1つ増える。
者>>771. ならず者 ディーター 4d16:44:43 (10/20) 200字
ただ、俺非狼を確信できるほどの熟考が必要になる。
そんな労力を使うくらいなら、灰に向けたほうが堅実的だなと。

まあわがままを言えば、あんまり墓に行きたくはないんで生きてたいがな。

羊 (質問じゃないけれど)★ あれやってこれやってって言われて大変かもしれない。カタリナの言葉が聞きたいのは、よりもっとカタリナのことが知りたいからってわかるよな。より深く理解したいから、気負わず喋ってほしい。@10
妙>>772. 少女 リーザ 4d16:49:10 (11/20) 191字
>>754
☆かなり自分の考察曲げる事になるんで雑になるぞ。わしはもう娘商服は白打っとる。羊もほぼ白で良いと思うが、他に比べると要素が足りんのでまぁここかの。長旅羊という陣営じゃな。

わしに老兵旅以外の路線追って欲しいというなら、すまんが長偽要素や商狼要素、兵白要素旅白要素等を再度提示してもらえんじゃろか。喉足りんと思うので明日、該当箇所に安価引いて貰えれば検討してみるでの。
妙>>773. 少女 リーザ 4d17:13:42 (12/20) 157字
者から修白判定、あるいは今日▲占じゃったら本気で者真追ったかもの。しかし >>717の反応が襲撃見てご主人様にハシゴ外された狂のポツン感が出とるように思う。
>>770下段の進行は者狂時、ディタが狂COして自吊りを狼に指示すれば、狼を露出させずに一回RPPが可能になる。普通に人外利な提案じゃから村は迷わんようにの。
妙>>774. 少女 リーザ 4d17:32:17 (13/20) 198字
>>773
いや待てちょっと訂正
者狂時は修真じゃから残狼数は3以外無いの。ちょっと真の視点漏れじゃね?と思ったりもするが狂がすっとぼけた振りで騙しに来とる可能性もあり決め打ちは出来ん。やっぱ者吊る。まあ霊なんてそんなもんじゃろ()

そういや >>772とは言ったが割とわし今日食われる疑惑あるんじゃね?や、ただのうぬぼれだったら良いが。何かどうしても確実に聞きたい事あったら今日中に聞くのじゃ!
修4d17:35. シスター フリーデル 4d17:35:30 (1/20) 28字
んあー疲れたず…

カタリナシモンの発言ないのが不安すね
樵4d17:42. 木こり トーマス 4d17:42:09 (10/20) 23字
フリーデルお疲れさま。昨日は時間なかったのか?
者>>775. ならず者 ディーター 4d17:45:57 (11/20) 199字
>>755下 同時発表じゃヤダー!と駄々こねまくりが狂人に思えない。

長狂時点の旅白発言は、兵白修狼把握→修 >>682あたりから修旅推理が出来るかもな。

>>772 旅白は多分言ってないかと。
長偽老真 >>220 >>386 >>387 >>572 >>684 商狼 >>587 >>588 >>673 兵白 >>508 >>671あたりかな。
>>774 『灰の』狼数だからな。別に真要素じゃねーぞ。
@9
年4d17:48. 少年 ペーター 4d17:48:05 (5/20) 95字
ちゃんといろいろ妄想してたよ。お年頃だからね。
修狼パターンとか、老狼パターンとか。

ただ気になることがあると、それだけで頭がいっぱいになっちゃう。
今は総一君のことだけしか考えられない。
者4d17:52. ならず者 ディーター 4d17:52:38 (2/5) 20字
カタリナとシモンが未だ来てない…。orz
年4d17:54. 少年 ペーター 4d17:54:03 (6/20) 144字
「くっ!花子ちゃん、逃げるんだ!今夜は満月!僕から早く離れるんだ!」
「嫌よ!貴方を一人になんて出来ないわ!」
「ぐわー」
「狼なんてなっちゃダメ!負けないで!総一君!」
「ぐわー」
「苦しいのね?総一君」
ぐわー「」
「いいわ。私を食べて。私、貴方になら食べられてもいいわ」
「ぐわー」
商>>776. 行商人 アルビン 4d17:54:26 (4/20) 200字
▼者セット済。悪いが限度まで働いてにゃ

で、この娘の老真●商モードをどう解釈したらいいかオラは非常に戸惑ってる

バランサーかと捉えてたんだが想像以上に突っ走ってるもんだから、白拾いで他灰を懐柔してからの先導型狼っていう恐怖が過ぎるべ…
妙以外、商最白置いてる灰、多分他にいねえべからな。村GSならむしろ娘最白だろ?妙喰えばオラ殴り殺せる位置だべ
本当、娘村なら次からオラ単体をみてくれだよ……**
年4d18:00. 少年 ペーター 4d18:00:06 (7/20) 104字
「危ない!花子さん!逃げるんだ!」
「パトラッシェくん!離して!」
「どうしてあんな化け物がこんなところに・・・!ぶっ殺してやる!」
「ダメよ!あれは総一さんよ!」
「なら、尚更殺さなくっちゃ」
「やめてよ」
年4d18:02. 少年 ペーター 4d18:02:33 (8/20) 75字
妙も娘も白いけど、ロックがかかるとなかなか外れないんだろうなぁ。
まぁ、僕もまだ旅にロックしたままだけど。

因みに、老者狼、旅狂パターンも妄想した。
青4d18:03. 青年 ヨアヒム 4d18:03:26 (8/20) 77字
こんばんわ
10>6>4>Epなんだが多分狼3残ってると今日で終わるんだが地上は考えてるのか?
終わらなかったら後がない状態。けど、何で占噛まないんだろ?
樵4d18:05. 木こり トーマス 4d18:05:32 (11/20) 45字
ここで2凸すると、者真or長真じゃ無い限り明日エピというおそロシアな状況なんだが…。むぅ。
樵4d18:06. 木こり トーマス 4d18:06:34 (12/20) 33字
あ、者狼なら大丈夫か。やはり、墓下くるとどうでも良くなってしまう。
青4d18:07. 青年 ヨアヒム 4d18:07:12 (9/20) 16字
明日に続いたら長真見ていいと思う
者>>777. ならず者 ディーター 4d18:07:19 (12/20) 200字
カタリナとシモンの姿がまだ見えないが。
狼だとしても突然死して欲しくないから、信じて待ってるぜ。
【仮集計22:15 本集計22:45】【(ネタ勢含む)判定は23:16】

重大なミスに気付いたので。チンチロリンのサイコロは3つだったな…。

旅 ★ >>763 『妙がセットして~』リーザが何をセットしてると思ったのかな。

商 ★ >>776 娘狼時、残狼はなにしてるんだろう。商黒に乗ってないよな。
青4d18:09. 青年 ヨアヒム 4d18:09:36 (10/20) 28字
者が時間セット言う場合って狼?
何か視点漏れすげえんだが
年4d18:10. 少年 ペーター 4d18:10:43 (9/20) 13字
やっぱり者うさんくさいよね
樵4d18:13. 木こり トーマス 4d18:13:43 (13/20) 64字
胡散臭いのは承知の上で残したんだけどな。
修が参加厳しそうだし、長老も修吊り。
なら、商の言うように情報落とさせようって思って。
修4d18:28. シスター フリーデル 4d18:28:47 (2/20) 51字
>トマ
突然休日出勤入って完全死亡してたず…

でぃったんは何したいかわからんち
結局正体読めてないず
修4d18:30. シスター フリーデル 4d18:30:37 (3/20) 21字
兵羊突然死ならでぃったん狼切って長吊りすね
修4d18:32. シスター フリーデル 4d18:32:35 (4/20) 31字
あれ?でぃったん狼は切らなくてもいいのかな?疲れて頭まわらんち
服>>778. 仕立て屋 エルナ 4d18:34:59 (7/20) 151字
カタリナ——!シモン——!元気ですか——!
【▼者】ロラ完遂するため、セット済

①長真老狼—者狂尼真のとき……兵黒、妙娘商羊旅に1狼
    ↓
兵黒目に見てたのでこのパタン強めだが、老狼が信用勝負に出るのがちょっと違和感?灰狼に生き残ってもらうつもりだとすればRWは白位置の影響力強いとこにいる可能性あり。
服>>779. 仕立て屋 エルナ 4d18:37:59 (8/20) 163字
②長狼老真—者狂尼真のとき……兵白、妙娘商羊旅に2狼
    ↓
羊は置いとく。旅は姿勢を真摯に変えれば私など擁護派もいて生き残れそうなものを、姿勢変えるところがないのを見るとやはり赤持たず孤独な村に見える。
妙は正直ここ怖とすら思えない、 >>766下段も共感。
強いてここ怖挙げるなら商。ここで商娘両狼の可能性を考える。(つづく!)
服>>780. 仕立て屋 エルナ 4d18:40:10 (9/20) 198字
(つづき)娘商狼仮定、商に疑いを向けた娘は、RWの準備をし始めた狼とも取れる。しかし昨日言った >>630「双方故意に~火がついてる」がこの説の大きな矛盾点。でもどっちか占うのはあり(片方黒だったときもう片方白と簡単には決めないけど)。

他狼パタンは商羊、商旅、娘羊?まだまだ思考中

そして妙 >>772を見て、もし最終日、妙白位置なのに喰われず妙灰長老(占決め打ちで偽吊り)になったら(つづく)
服>>781. 仕立て屋 エルナ 4d18:43:53 (10/20) 157字
(つづき)ほぼ長狼と考えるけどそう簡単ではないか…

娘と商のやり取り見たかったけど無いので質問を。

娘★商を疑ってるのは旅起点とのことだけど、商単体での疑い理由が「アルのトマ疑いはリザの背中押しに見えた」「他灰との相対黒」以外にもあれば教えてください!肌感覚だよとかでもいいです

商★簡単なGSもらえますか?
長>>782. 村長 ヴァルター 4d18:45:56 (8/20) 200字
>>732 回答ありがとう。娘への回答も兼ねるが私が兵を占ったのは「服兵に最低1狼はいるだろう」という自分の考察と、樵商が指摘した演技の部分が決定打だった。読み返すと服→兵疑いも結構明確に出していて、兵→服への視線はない。今日も兵黒を老真よりも強く見ているとの発言に思考矛盾は感じない。ライン・単体共に服白だろう。

>>752 商は単体白視していたし、意見もかなり参考にしてたから気になってなか
長>>783. 村長 ヴァルター 4d18:46:38 (9/20) 199字
なかったよ。兵商修陣営、兵商老陣営、どちらも襲撃・判定出しが不可解。勝ち筋を追ってないと感じている。

>>749 可能だよ。というか旅にセットしてる。

者狂仮定、今日おとなしく吊られるのが一番の狼利なんだよね。もし今日▼兵になったとして、者狂目線では長老どっちが狼かなんてわからないのだし。明日狂COすると占真狼という情報が確定するから避けたいだろう。進行手順の考え方見ても、者真だと思うよ。
長>>784. 村長 ヴァルター 4d18:47:45 (10/20) 200字
私は羊 >>374の発言から、兵に占いが飛ばないようにしたい思考が漏れてると考えている。つまり[兵修羊-老]が本線。狼目線長老の真狂が割れない為に襲撃できない、GJも怖いというところだろう。これが[兵修娘-老]だったらさっさとベグってるだろうな、議論誘導するよりこっちの方が狼的にやりやすい。

妙の[老兵旅-者]の老決め打ち狙いの考察も読んでる。占襲撃が無かったのを見るとその可能性も否定できない。た
長>>785. 村長 ヴァルター 4d18:48:17 (11/20) 151字
ただ、この陣営だと勝ちを目指すなら白喰いではなく灰喰い(意見噛み)した方が勝てるんじゃないかと思う。

個人的には羊占いたいが、村の相違は[兵旅両狼があるかどうか]だね。旅を占うよ、生きてれば旅白でも保護できる。まあここで娘あたりがお前は独断で占うべきだろBOKE的なことを言ってきそうだがまあいい。
商>>786. 行商人 アルビン 4d18:49:32 (5/20) 199字
補足。娘が白拾い型なのはわかる。でもそんなにオラを疑うなら黒要素ほしい
>>508の自己申告通り、娘は自分を好意的に評価or共感できる所を白視する傾向があると思う。だから娘村でも見えてる世界にズレがありそうなオラの白をとれないのはわかるんだども、それでも

・服
服って「微」って発言が多いんだべな。動きがすごい慎重
昨日対話した感じ真面目に考えて答えてようとしてくれる。同時に触った感じ警戒心強い
商>>787. 行商人 アルビン 4d18:50:40 (6/20) 200字
いとも感じたが、その用心深い姿勢は一貫してる
で、 >>751 >>752で複数パターンを提示。最初 >>751でも者 >>757を受けてからの >>758で再考。手探り感有
>>470で拾った役職みえてない感がすごいが更にUP
パターン考察、参考になるからもっとみたいべ。オラきっともう長真よりで目が曇ってる
狼ならその慎重な要素取りに後半ブレが出てくるはずなんでそこ注視すればいい。今日の姿勢かなり印象いい
長>>788. 村長 ヴァルター 4d19:06:40 (12/20) 167字
>>776 その不安はとても理解できるね。今日は▼者▲妙になって商が老に黒出しされるような予感がする。その場合商白なら私真がわかるからいいじゃないかとか思ってるんだけどね。

商は常に展開に対する不安を抱えていて、そのリスクを回避したいと考えて行動しており、一貫している。娘は商黒と言うならここが全て感情偽装と考えているのだろうか。
商>>789. 行商人 アルビン 4d19:07:12 (7/20) 150字
服☆ >>781
単体でええか?
白:妙>>服≧娘>羊>兵:黒 判断不能枠:旅
ただ服≧娘は主観的な印象論も入ってると思うんで今後の娘の発言ではもっと娘あがるかも。羊も兵も全体的に発言待ち

者☆ >>777
兵羊(旅)が寡黙な以上、何とも。商黒疑惑に乗っかってこない服妙が非狼目、かにゃあー…くらい**
娘>>790. 村娘 パメラ 4d19:22:01 (16/20) 197字
どうすれば村勝利に導けるか手順を真剣に考えた。
私は者真切ってない。そして者・長・老非狼は打てそう。なら

▼兵→▼老視点黒→▼黒→▼占決め打ち

この進行が一番いいような気がする。シモがこの時間になっても現れないことも含め、シモン残るよりディタ残ってくれたほうが村が戦える気がする。これはディタ真に賭けるところでもあるけど。

リザの長真商白ロック見るに老真商狼時、老→商黒は逆効果だと思う。   
娘>>791. 村娘 パメラ 4d19:22:06 (17/20) 200字
ここまできたら占はずっと統一のほうが村の足並み揃う

【●旅統一を希望】

私はここまでのニコを見て、ニコ黒には自信がある。

エル >>781☆肌感覚もある。それと私は単体精査よりもラインや状況から追うほうが推理精度あがるし、アルタイプは単体よりもライン見たほうがわかりやすい。
>>666も、商の対妙で感じた乗っかりに見える。 >>760も商旅狼時、長狂への白だし指示に見えるわ。

喉足りない@3
年4d19:39. 少年 ペーター 4d19:39:08 (10/20) 48字
ニコ黒に自信があるなら、占いせずに直吊りに持っていって欲しいなぁ。
もし、黒なら占い勿体ないよ。
商>>792. 行商人 アルビン 4d19:42:30 (8/20) 200字
>>791
??ごめんオラ進行弱いから変なこといってたら悪ぃけど
統一●旅希望するくらいなら娘視点統一●商のがよくねえか?
>>791商を単体で精査するの難しいって思ってるんだろ?
で、 >>672●占無で捕まえられないとしたらアル狼なんだろ?
そんな旅黒確信してるならどうして▼で処理しない?
なんか、もう娘がよくわかんないだよ…もう娘喉ないから娘白とってる人誰か仲介してくれよ…出来たら妙…@12
妙>>793. 少女 リーザ 4d19:46:49 (14/20) 162字
>>790
や、待て待て待てい!
お主者真決め打ちするレベルでディタ信じとるのか?
お主の予想する通り老真兵村だったら3連RPPで村ほぼ負けるぞい。
者・長・老非老=修狼者真というロジックかもじゃが、者真きってないという前置きと矛盾しとる。★ちょっと説明求めたい。
今娘白置きっていうわしの前提がグラっと揺らいだんじゃよ。
年4d19:47. 少年 ペーター 4d19:47:04 (11/20) 9字
商は白だろうなぁ。
老>>794. 老人 モーリッツ 4d19:51:23 (8/20) 149字
こんばんはじゃ。
リズの意見も見ておるんで、わしの考え流していこう。

まずアルについてじゃが、わし視点じゃとアル狼仮定ではヴァルの正体に関わらず▲老がないのが腑に落ちんのじゃ。
たとえばヴァル狂で、すなわちアル狼仮定で昨日まで時点アル視点の占い真贋不明であっても、かまわず噛めばいいではないか。
老>>795. 老人 モーリッツ 4d19:51:56 (9/20) 107字
(続き)
もちろんこれは客観視点じゃと「モリアル両狼だから噛めないんじゃないの?」って意見が出てくるだろうから客観のアル要素たりえんが。
このあたり、パメの見解とかどうじゃろうと思うんじゃが、喉足りないんじゃな。
長4d19:54. 村長 ヴァルター 4d19:54:03 (4/5) 9字
老が非老という矛盾
老>>796. 老人 モーリッツ 4d19:59:39 (10/20) 200字
リナなんじゃが、リナ白拾っている人がけっこういるんじゃが、わし的には不安じゃ。
>>762で『皆が皆「ここ白!」と思っておるところを占うのはいいと思えない』と言ったのはリナが念頭にあったのじゃ。まあリナはそこまで白打ちされているわけではないがな。
ルナが服 >>665で指摘している思考の伸びじゃが、わしはその伸びに不慣れを感じておる。
不慣れは本人要素であって色要素でないというのがわしの考えじゃ。
妙>>797. 少女 リーザ 4d20:04:56 (15/20) 192字
>>793補足
もっとよく見たら >>790は修狼前提の進行のはずじゃのに灰に2W居る前提になっとるぞい。▼兵→▼老視点の黒→▼黒でもう終了のはずじゃのに最後の▼占はなんじゃ!
そして明日老から黒出る事+老が生き残る事が規定路線になっとって視点漏れに見える。ちょっとこれめっちゃ不安だからわしの勘違いかどうか誰か精査しとくれ。
何で娘村ロックしとったのにこんな爆弾ぶちこんで来るのじゃ…
老>>798. 老人 モーリッツ 4d20:08:05 (11/20) 188字
(続き)
リナなら色に関わらずこんな伸び方になるんじゃなかろうかと思っておる。

ニコについては、旅 >>763はなんなんじゃ?ここはリズが質問飛ばしておるから見解聞きたいの。
ニコ狼仮定でこの発言がうっかり出る可能性、陣営想定をいろいろ考えたがディタ真リデル狼の視点漏れで出たとすれば、昨日のディタに対するあたり方から今日この反応になる理由が不可解じゃ。ただその陣営の場合、
老>>799. 老人 モーリッツ 4d20:09:05 (12/20) 97字
(続き)
>>181が狼の視点漏れでマッチするのが悩ましい。さらにその陣営想定がわし視点じゃと疑問じゃし。

直近、パメの発言に対するリナの発言見えたのじゃ。ちょっと追ってみるのじゃ。
@8
者>>800. ならず者 ディーター 4d20:14:08 (13/20) 98字
更新まで後3時間。凄く嫌な話題を出すぞ。
ケアなく羊兵両白の場合、占[真狂]を決め打ってもらわなきゃなくなるが、いいか?
懸念で終わればそれがいいので、今答えなくてもいいが考えておいて欲しい。@7
服4d20:19. 仕立て屋 エルナ 4d20:19:20 (4/5) 35字
ついていけないのだが笑
多分このみんなの発言理解する前に更新時間くる笑
服>>801. 仕立て屋 エルナ 4d20:26:40 (11/20) 92字
>>797
尼狼前提ではなく、者非狼前提での進行で、
▼兵→▼老視点黒→▼黒 、
これで終わらなければ者狂ということで→▼占決め打ち
こういうことでは…?違うかも、違ったらすません…
服>>802. 仕立て屋 エルナ 4d20:32:30 (12/20) 194字
>>762 回答感謝です
>>782 わかりました、 >>653とかですね。
>>789 ありがとうございます!
娘位置変わったりしたらまた発言など求みます
>>791 なるほど。「アルタイプは単体より~」共感。乗っかりは共感できず、白出し指示は私には分かりませんが、娘の捉え方として理解できました

予告:20日(火)は日中の参加は難しいです
コアには戻りますが昼見れません @8
羊4d20:49. 羊飼い カタリナ 4d20:49:16 (1/40) 35字
凸死だけはしないように戻ってきました。
ピロリ菌と風邪が暴れてつらい;
老>>803. 老人 モーリッツ 4d20:56:50 (13/20) 161字
>>790
「▼兵→▼老視点黒→▼黒→▼占決め打ち」ディタ真視なのにこれはおかしいのでパメディタ両狼視点漏れを考えたが、服 >>801は、そうか。RPPリスクに関してが「ディタ真に賭けるところでもある」ってことかのう。

リナシモはまだか。たかがゲームよりリアル大事なんで、リア事情は仕方ない。じゃが、安心させてほしい。
妙>>804. 少女 リーザ 4d21:05:00 (16/20) 196字
>>800
ケア入れなくてよい。娘商服旅に2Wは娘位置下がったとは言えやっぱ無い。
娘旅の噛み合わなさっぷりは切れとると判断出来る。
もちろん二人とも来てくれるのが一番なのじゃが…
者偽ならケア入れても入れなくても変わらんというのも有る。
その懸念は非常にディタ真ぽいとは思うが…

>>801
>>793も合わせて見とくれ。者狂かつ娘が追ってる老占兵白なら三連RPPになるのじゃよ。@4
羊>>805. 羊飼い カタリナ 4d21:05:49 (1/20) 193字
すいません、体調崩しまして…
兵のパンダ確認とリデル吊みました。

霊ロラは完遂しないとと思うので▼者希望です。もしくはパンダ吊で。あとは、民意に合わせます。

者は狂人だと思ってはいるので、その仮定でいいくと、占は真狼。すると今日のパンダは、狼が黒に白をだしたことになるのかな。シモンが黒だと仮定すると、老も黒になる。村長が真になる。

ただ、者が狼だったとしたら、占が真狂になるので
羊>>806. 羊飼い カタリナ 4d21:08:32 (2/20) 139字
狂人が白に黒だししたことになるので、シモンが白だとすると村長が狂人になるってことですか。老が真になる。

占いをどちらが真と思うことで、かなり結果が変わることになるのかな。考察間違っていたらすみません。 休み休み、みれるとこみていきます。

占は、アルビン、ニコあたりなのかな。
者>>807. ならず者 ディーター 4d21:10:49 (14/20) 79字
羊来たの確認。ありがとう、ありがとう。【ケアなしで】
昨日、 >>634で▼者としてるし、今回の俺投票はカタリナかな?

明日には体調が治る様、祈ってるよ。@6
羊>>808. 羊飼い カタリナ 4d21:17:53 (3/20) 94字
あぁ、違う・・・
霊狂の場合、まだ村に1wになるんだ…
者の結果を混ぜてしまった
頭回っていないです 者老?で、あってるのかな

あれ、なんか違う…。もう一回考えまとめてきます。
だめすぎ
老>>809. 老人 モーリッツ 4d21:38:04 (14/20) 186字
>>805
リナ、体調のすぐれない中お疲れ様じゃ。なによりリアルを大事にな。

さて、上で書いたとおりアルは狼と仮定すると腑に落ちんのじゃが、今日の商 >>716 >>759は、うーんアルは占い内訳予想真狼じゃったが、昨日のリデルの動きでそれが変わったということかのう?
リデルに対する指摘はわかるんじゃが、「対抗出た霊能者は吊られるだけのお仕事」と考える人もいるしのう。
老>>810. 老人 モーリッツ 4d21:38:18 (15/20) 182字
ルナについて、服 >>751下段は客観視点の自分が抜けておるの。もちろんルナ視点なら当たり前なんじゃが、ここ無防備じゃの。もちろん「防御感のなさ」自体は狼が前向き姿勢のように出してくるものじゃが、その中でもこれは危険度が高いの。素直に白要素だと思うぞい。ただ妙 >>7698下段について、「自信の無い村人」なら白置いていること自体にも不安が向くと思うんじゃが。
@5
商>>811. 行商人 アルビン 4d21:47:27 (9/20) 200字
うーん…パメラよくわかんねぇだよ…
>>804ありがとな。ディタも色々と働いてくれたのに結局吊るのすまねぇ
シモン大丈夫かべ…?

あ、カタリナきた。無事でよかったべ
羊★ >>805「シモンが黒だと仮定すると、老も黒になる」
いや、老が狂人の可能性もあるから老黒(=狼)だとは限らないと思うべよ
自分のペースでもいいから意見を落としてほしい。出来たらオラの >>696にも眼を通してくれるとうれしいな
羊>>812. 羊飼い カタリナ 4d21:47:56 (4/20) 111字
全然違うわ…

霊狂で、占真狼の場合で村長真、老真で考えればいいのか
村長真なら、兵狼で老狼でlw
老真なら、兵村で村長狼でLW

もし、霊狼だった場合は
村長真なら、兵狼で老狂人でlw
老真なら、兵白で村長狂人で2W

商>>813. 行商人 アルビン 4d21:52:43 (10/20) 181字
老☆ >>809
うん、そうだべ。というか初感、老 >>719も長狂目で者真で考えたんだよな?
ってことはオラと同じ修狼感を感じたってことだべよな…?

★「リデルに対する指摘はわかるんじゃが、「対抗出た霊能者は吊られるだけのお仕事」と考える人もいるしのう」って、なんかオラの意見が腑に落ちない感じが老からするんだが…何でだべ…?(喉痛そうだから返答は明日以降で可)
商>>814. 行商人 アルビン 4d21:56:22 (11/20) 61字
補足。ああ >>813だと言い方悪かったべな

老★結局、老人は今内訳どうみてるんだ?

ってことが聞きたかったんだにゃ@9
娘>>815. 村娘 パメラ 4d21:56:53 (18/20) 200字
驚かせて&言葉足らずごめんなさい。でも真剣に村勝利を考えての手順なの。喉都合行間は察して

アル >>792旅黒に自信ある→真占わかりそうというのもある。
占ないと捕まえられないとしても、占の信用如何で悪手になるから。

>リザ、服 >>801で合ってる。
皆長真モードだし、兵はどの道吊られると思う。なら私はディタ真に賭けてディタ残したい。きっと今日は▼兵が善手。

【村は▼兵に合わせてほしい】
@2
者>>816. ならず者 ディーター 4d22:04:19 (15/20) 114字
商は老の占い先希望、服は占い先、旅兵も出てないのでよろしく。

>>815 うーん、じゃあ▼者兵ランダム希望にする? 賛同得られなさそうだが。

>>798 >>799で修狼で考察してるの、ちょっと老真かもと揺らいだんだよな。
青4d22:08. 青年 ヨアヒム 4d22:08:54 (11/20) 33字
これってさ、ケアしようとしてない?
ケアはいらないと思うんだけどね
青4d22:09. 青年 ヨアヒム 4d22:09:49 (12/20) 38字
偶数進行なんだからさケアいらないと思うんだよね
それともGJ狙いのケアかな?
服>>817. 仕立て屋 エルナ 4d22:10:20 (13/20) 74字
遅れてすみません
【●娘○商】
希望理由: >>778のパターン①考察「白位置の~」と >>780上段より
●○順不同だったが直近の娘見てこうしてみた
商>>818. 行商人 アルビン 4d22:10:33 (12/20) 183字
者☆ >>816
うん、それ結構悩んでたんだが一応、【老●自由】
それでどこ占うかも考慮して真贋みたい

ただ自由の意志ある占候補にこんなこといいたかねえし、自占はシュミじゃねえけど
>>794オラを村目にみてて、パメのことも村目でみてるなら
老は●オラにしてくんね?って気持ちもあるんだよ…

もう…一番、娘の視界晴れるのここじゃねぇか…?(なお老は反応不要)@8
青4d22:11. 青年 ヨアヒム 4d22:11:00 (13/20) 52字
羊が来た以上偶数進行から奇数進行になるだけなんだからケアいらんはず
何でケアすることになってんだかイミフ
服>>819. 仕立て屋 エルナ 4d22:12:22 (14/20) 165字
>>812羊来てくれてよかったです、お大事に!
勝手に者狼切ってるけど、服 >>751 >>752 >>758よければこのパターン分けどうぞ!
長真老狼—者狂尼真……兵黒、妙娘商羊旅服に1狼
長狼老真—者狂尼真……兵白、妙娘商羊旅服に2狼
長狂老真—者真尼狼……兵白、妙娘商羊旅服に2狼
長真老狂—者真尼狼……兵黒、妙娘商羊旅服に1狼
旅>>820. 旅人 ニコラス 4d22:14:22 (4/20) 5字
⚫︎娘希望
修4d22:14. シスター フリーデル 4d22:14:36 (5/20) 57字
ケアするメリは者長or者老ラインが見れることす?
しない方が縄増えるしいいと思うすけどね。兵吊るつもりならなおさら
青4d22:17. 青年 ヨアヒム 4d22:17:06 (14/20) 22字
フリさん真で見てるんだがはてさて
者は狂予想
者>>821. ならず者 ディーター 4d22:17:10 (16/20) 182字
希望出してくれてありがとな。
長  >>783●旅
妙  >>738▼者、長→●旅、老→自由
娘  >>791●旅統一 >>815▼兵
老  >>762●自由   旅  >>820●娘
羊  >>805▼者 >>806●商旅
服  >>778▼者  >>817●娘○商
商  >>776▼者  >>760長→●旅 >>818老→自由
者  >>749●旅商娘ゾーン
【仮集計結果:●旅 ▼者】
年4d22:17. 少年 ペーター 4d22:17:33 (12/20) 4字
▼旅希望
修4d22:17. シスター フリーデル 4d22:17:47 (6/20) 23字
つか長偽ならRPPになる吊りすな
娘狼すかねえ
青4d22:17. 青年 ヨアヒム 4d22:17:58 (15/20) 6字
スマンカッタ
年4d22:19. 少年 ペーター 4d22:19:43 (13/20) 11字
今日は誰が噛まれるだろ
者>>822. ならず者 ディーター 4d22:20:09 (17/20) 200字
旅:1d●修謎。謎ステルスを狙ってるとしか。修 >>236●旅も、長 >>230●旅の後なので票が集まる可能性もあり危険。旅占いにして真占を狂塗りしさっくり襲撃してLW勝負を狙ったのか。
修の旅フォローだが、樵のこともフォローしてたし、旅黒要素とも言えず、微村要素かなとも。

妙: >>103 3COスライドイミフ、村騙りの見えてた狼の反応に見えず。 >>186『両方轢く』も非狼。 >>183狂占に対し鬼畜
修4d22:20. シスター フリーデル 4d22:20:20 (7/20) 57字
んあ、それなら同調者がいるはずすな。ここを勝負所と読んだなら
娘狼の場合娘兵老-者or娘兵者-老とかに絞れそうすね
娘>>823. 村娘 パメラ 4d22:21:06 (19/20) 199字
リザ >>804私が追ってる視点ではRPPの危険性ある。だから者真に賭けると言ったわ。皆が追ってる長真視点ならRPPの心配はないでしょう。

ディタ >>816兵吊決定だしてほしい。私はディタ残したい。

アル >>818は自占白アピに見えるよ。

書いてたら【仮決定反対】あ、【●旅は賛成】
シモン来てくれると信じてる。でも来たとして、明日には吊られる未来しか見えないの。それは村滅亡に繋がるわ。
@1
樵4d22:21. 木こり トーマス 4d22:21:58 (14/20) 29字
この場面、ケアはいらんなぁ。兵の色に関わらず▼者が正着手。
修4d22:22. シスター フリーデル 4d22:22:15 (8/20) 31字
ただその陣営何がしたいかわからないので、娘は白すかね?
ねむい
者>>824. ならず者 ディーター 4d22:23:37 (18/20) 195字
商: >>226 >>602 

羊: >>373霊修寄り微狼。 >>374 >>382 >>383と、占い師考察と占い方に興味が行っててこちらは微村要素。 >>383下『偽目先に』非狼要素。

娘:妙提案に貢献。 >>173俺上げ >>175中も非狼要素。

服: >>424『霊ロラ明日から』狂の黒出しを期待したはずだが >>573落胆なく非狼感。

兵: >>95 取り繕い感あり。狼ありそうではあるが…。@2
年4d22:27. 少年 ペーター 4d22:27:16 (14/20) 45字
ねぇねぇ、シスター。
そう言えばシスターの正体聞いてなかったけど、信用してもいいんだよね?
妙>>825. 少女 リーザ 4d22:35:06 (17/20) 199字
おーけー
>>793 >>797は本気半分ブラフ半分じゃった。
意図は①娘の色を探る②他の村人がどういう反応見せるか探る。
>>815 >>823は疑いの目に物怖じせず、自己弁護より自分の最良と考える手順を押すの優先で、思考の裏を感じない。 >>797前段は村でもおかしくないミス、老から黒出る前提→旅黒打ちと納得出来る。老生き残る前提だけは疑問じゃろうか。ここは明日旅黒出なければ回収しといた方が良い。
修4d22:38. シスター フリーデル 4d22:38:08 (9/20) 20字
>年4d22:27
ええんやで(ニッコリ
老>>826. 老人 モーリッツ 4d22:39:06 (16/20) 25字
【集計結果確認】
これはニコ統一ってことじゃな?
年4d22:39. 少年 ペーター 4d22:39:57 (15/20) 7字
うさんくせえ!
服>>827. 仕立て屋 エルナ 4d22:40:11 (15/20) 24字
【集計結果了解】
者さん仕事出来すぎてつらいです
娘4d22:40. 村娘 パメラ 4d22:40:11 (2/5) 72字
リザ >>825
モリ生きてる前提なのは、私が護っているから。

表向きは「ここまで来たら縄消費のために残されると思ったから」といったところかな。
長>>828. 村長 ヴァルター 4d22:40:40 (13/20) 183字
手順に関してだが、今日更新前に兵がおまたせーとやってきたら▼兵が村視点で一番情報が落ちる。だが娘の手順だと者狂時に▼老の黒時点でRPPになってしまうので却下。明日者が兵に黒出しても私視点では者が真霊かどうかの確信が持てない。兵に白出しした場合は者狂だけどね。▼兵の場合は【明日長老両生存の場合はその時点で占決め打ち】という進行だよ。計算したけどこれであってるはず。
年4d22:42. 少年 ペーター 4d22:42:18 (16/20) 41字
ねぇ、パトラッシェ。大人はみんな僕を騙そうとするんだ。
汚い。ほんと大人って汚い。
商>>829. 行商人 アルビン 4d22:44:03 (13/20) 199字
【仮決定確認▼者セット】
んー…正直、老偽仮定●旅は怖いとこあるが…って感じがしてもだるが●商っていったらまた娘からアピ言われるので黙る……というかもう、普通に娘怖いんだが……
者は最後までありがとにゃ

兵の要素とりのため+それしてからの娘 >>754「兵村時の灰2狼」やろうと思って喉残しといたけど兵待ちしてたら時間なくなった。ごめんにゃ

あと明日用事があるのでそれに備えたい。後は確認だけ@7
年4d22:45. 少年 ペーター 4d22:45:03 (17/20) 71字
それにしても、兵来ないなぁ。大丈夫かなぁ?
ケア吊りになりそう?


僕は妙が狩かなぁと思うんだけど、違うかなぁ?今日、噛まれそうな気がする。
年4d22:46. 少年 ペーター 4d22:46:05 (18/20) 45字
僕が信じられるのはヨアヒム兄さんとトーマス兄さんだけだよ。
二人は僕を裏切ったりしないよ。
青4d22:47. 青年 ヨアヒム 4d22:47:26 (16/20) 39字
ペタの従者はパトラッシェだったのかw
俺の従者はパトラッシュ(機械)なんだがw
長>>830. 村長 ヴァルター 4d22:48:04 (14/20) 148字
者は集計本当にありがとう。
正直に言うと旅白仮定、黒出されたら庇いきれないなあと思ってるけどね。者真老狂なら老は旅の色わかってないので明日は旅白確や旅黒確の可能性もあるが。

もし私が死んでいた場合▼者凸兵なら縄増えるので、▼老灰灰の進行で頼む。まあ妙が生きてればここ間違わんと思うので任せるわ。
者>>831. ならず者 ディーター 4d22:49:01 (19/20) 140字
本集計、仮と変わりなし。
【▼者、●旅】で、【発表は(ネタ勢も)23:16同時】で頼むよ。
頼むから、いい笑顔で吊れよな。

俺は自戒を込めて自吊りにしてたんだが、来てくれなかったことへの落胆で▼兵にしてる。
リーザが、その席を変わるのじゃーと暴れてそうだしね。

それでは。@1
旅>>832. 旅人 ニコラス 4d22:49:35 (5/20) 13字
【集計結果了解】とだけ。
妙>>833. 少女 リーザ 4d22:51:22 (18/20) 198字
他者の反応
服: >>801ではフォローを入れ >>817では独自考察による●娘、塗ろうと言う意識が見られず白い
旅: >>621恐らく最白置いとる娘に対し、発言力危惧して警戒しとるはずのわしが塗りに近い発言しとるのをスルー。それどころか >>820わしの発言に乗ったかのような●娘。黒じゃろ
他は要素無しかの。じーさんの >>804下段のRPPに対する危惧が薄いようにも思うがこれはイチャモンに近いの@2
年4d22:51. 少年 ペーター 4d22:51:42 (19/20) 21字
パトラッシェは従者じゃないよ。僕の友達さ!
娘>>834. 村娘 パメラ 4d22:52:12 (20/20) 188字
ヴァル >>828
ヴァル視点、兵吊で何も問題ないはず。ディタの判定如何に関わらず
▼兵→▼者→▼老→▼LW(長視点縄計算)
これで縄足りるし、RPPも起きないはずよ。
            
みんな、シモンに吊セットしてほしい。それが最善手。
【私はシモンに吊セットするわ】

アル >>829私は怖くないよー。ちょっと熱くなってしまうところがあるけど。
喉枯れ。後は見守ってる。届いてこの思い!@0
青4d22:52. 青年 ヨアヒム 4d22:52:59 (17/20) 33字
そうか、悪かった
俺のはどうも機械なのか指示にしか動かんもので…w
者4d22:54. ならず者 ディーター 4d22:54:32 (3/5) 34字
長狂だったら、どうやって勝てばいいのか…。
できることなら、GJを。
長>>835. 村長 ヴァルター 4d22:54:40 (15/20) 146字
【旅セット済み】
ニコラスは明日斑になる覚悟を持った方がいいよ。今思っていることを何でも言ったらいい。それが明日の他の灰の判断材料になるからね。

>>834 村が明日私真を決め打つ場合はそれでOK。明日私が死んでいた場合は【縄得になるケアなし】の方がいいんだよ。計算したからこれであってる
修4d22:55. シスター フリーデル 4d22:55:59 (10/20) 15字
明日はGJ起きてると予想するず
老>>836. 老人 モーリッツ 4d22:57:42 (17/20) 190字
【本集計結果、諸々確認】

☆商 >>813 >>814
いや、リデルに関してはアルの言う狼姿勢にマッチはあるが、真霊としてアンマッチとまでは言えんと思うんじゃ。
わしはディタ狼なら白出しかなと思っておったので、ディタの判定自体は非狼かなと(ディタ真なら当然判定は選べんのは踏まえた上で)。そしてヴァルのシモに黒出しで「あれ?ヴァル狂?」となったんじゃ。
ただゆっくり考えまとめて、
老>>837. 老人 モーリッツ 4d22:57:57 (18/20) 66字
(続き)
ヴァル狼でも別におかしくないと思い直した。今現時点ではディタが真には思えるが、片欠けじゃし、やはりややヴァル狼寄りかの。
樵4d22:58. 木こり トーマス 4d22:58:31 (15/20) 19字
私は結果的に年吊ったしなぁ…(遠い目)
服4d22:59. 仕立て屋 エルナ 4d22:59:36 (5/5) 20字
えっ長狼のときランダムになるけどいいの?
年4d23:00. 少年 ペーター 4d23:00:46 (20/20) 18字
僕はトーマス兄さんは白だと思ってたよ
商>>838. 行商人 アルビン 4d23:01:55 (14/20) 198字
あとオラ、娘 >>729「モリ狂なら白だし狂人なんだけど、それをこんなに放置する?」の意味がよくわかんなかったので、あとで誰か解説してほしいにゃ…(服とかだったらわかるかにゃ…?)

あとオラが役職内訳のなかで一番自信あるの長非狂だべ
3dの樵白だしはご主人誤認としても、1dのがっつり真とりにいく姿勢からの2d青白だしがわからんし
4d兵黒だしは娘の >>722の言う通り、リスキーすぎるにゃよ@6
妙>>839. 少女 リーザ 4d23:03:37 (19/20) 187字
>>830
ん、長視点の進行はそれであっとるの。▲長ならわし生きておったら▼老▼旅と吊る。恐らくそれで終わると思うしの。

>>834
すまぬ、わしにはその進行は追えぬし、ケアは基本しないほうが村利なんじゃよ。
【▼者でセット】
ディタは真見てるとこも有るが霊の決め打ちはわしにはどうしても出来ん。それで負けたら先に吊ったフリデルセンに申し訳が立たぬしな。すまんの。@1
青4d23:03. 青年 ヨアヒム 4d23:03:50 (18/20) 30字
初日吊りやったし独断はできんかった
旅推そうと思ったけどなー
長>>840. 村長 ヴァルター 4d23:07:59 (16/20) 119字
>>娘

▼兵→▼老視点黒(者狂老狼時偽黒。翌日RPP)
だから私はこの進行は受け入れられない。

>>834 ▼兵→▼者→▼老→▼LW と言ってること変わってるが、明日生きてたらきちんと説明してくれ。前者と後者で全然違うこと言ってるぞ。
服>>841. 仕立て屋 エルナ 4d23:08:27 (16/20) 146字
>>838
白しか出さない狂人というか、「真と同じ占い結果を出す狂人?黒を出さない狂人?は真占も同じだ。真占が二人いるようなもんだ」、みたいな意見を読んだことあります。だから真占と同じ働きをする狂人を抜かない理由がない。私はこう受け取りました。娘の考えはまた違うかもですけど

【者セット】
商>>842. 行商人 アルビン 4d23:08:29 (15/20) 184字
ディーターありがとにゃ。霊ガンスルーして悪かったけどエピではかまってくれるとうれしいにゃー

>>834
本当お手柔らかに頼むべ……オラ、ガラスのハートの持ち主なんにゃから……

あと娘から >>791「商旅狼時、長狂への白だし指示にみえる」って殴られたので
娘の「▼兵→▼老視点の黒」からの「●旅」が娘狼時、老狂への●旅黒だし指示にみえたって殴り返しておくにゃ!!w
商>>843. 行商人 アルビン 4d23:10:26 (16/20) 36字
>>841
!!なるほどそういうことか!ありがとにゃー。納得したにゃー
長>>844. 村長 ヴァルター 4d23:12:05 (17/20) 96字
そうそう、「商旅狼時、長狂への白だし指示」ってさ、長狂仮定、商旅両狼見抜いてるって前提に立ってるけど、この要素何処で拾ったの?それもはや長狂仮定、スーパー狂人じゃなくてエスパーレベルなんだが。
青4d23:13. 青年 ヨアヒム 4d23:13:32 (19/20) 45字
そろそろ夜明けか
兵が14分ぎりに来たら絶対吊ったほうがいいと思う
それ以外なら旅吊でOK
者4d23:14. ならず者 ディーター 4d23:14:30 (4/5) 8字
吊られる30秒前
妙>>845. 少女 リーザ 4d23:14:40 (20/20) 154字
非常に迷ったし、青樵落ちとる時点でどれだけ意味があるかもわからぬ。しかし一応【ひかり】しとく。
これでわし生き残ったら完全に赤恥じゃな///
今日色々言ったがやはり本線は老兵旅と思う。迷ったらたまにで良いからわしの発言見直して欲しいのじゃ。みんな頑張るのじゃぞ。この村は勝てると信じておる。さらばじゃ!!**