WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G1639 疑心暗鬼の村
4日目
07:00更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
少女 リーザ は、突然死した。
老人 モーリッツ は 青年 ヨアヒム に投票した。
青年 ヨアヒム は 青年 ヨアヒム に投票した。
パン屋 オットー は 青年 ヨアヒム に投票した。
旅人 ニコラス は 青年 ヨアヒム に投票した。
シスター フリーデル は 青年 ヨアヒム に投票した。
少年 ペーター は 青年 ヨアヒム に投票した。
羊飼い カタリナ は 青年 ヨアヒム に投票した。
村娘 パメラ は 村娘 パメラ に投票した。
行商人 アルビン は 青年 ヨアヒム に投票した。
ならず者 ディーター は 青年 ヨアヒム に投票した。
司書 クララ は 青年 ヨアヒム に投票した。
神父 ジムゾン は 青年 ヨアヒム に投票した。
村娘 パメラ、1票。
青年 ヨアヒム、11票。
青年 ヨアヒム は村人達の手により処刑された。
商4d07:00
.
行商人 アルビン
4d07:00:05
21字
パン屋 オットー ! 今日がお前の命日だ!
ならず者 ディーター は、シスター フリーデル を守っている。
次の日の朝、パン屋 オットー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、老人 モーリッツ、旅人 ニコラス、シスター フリーデル、少年 ペーター、羊飼い カタリナ、村娘 パメラ、行商人 アルビン、ならず者 ディーター、司書 クララ、神父 ジムゾン の 10 名。
屋4d07:00
.
パン屋 オットー
4d07:00:57
(1/20)
12字
ファーwwwwwwwww
羊4d07:01
.
羊飼い カタリナ
4d07:01:18
(1/5)
27字
ですよねー( ˘•ω•˘ )
明日霊チャレ来るかー??
者4d07:02
.
ならず者 ディーター
4d07:02:53
(1/5)
95字
やっぱか
灰守るなら屋か老だったからすまん
明確に非狩場所狙ってるの見るに、多分狼、狩人に脅威に感じてないな
吊れないとこ喰ってる感じ
ある意味吊り位置に変動ないから、現状維持したい感じ?
屋4d07:03
.
パン屋 オットー
4d07:03:06
(2/20)
74字
レジ、長、おはよ。来たよ。ある意味、来てお話できるから嬉しい(*´▽`*)ヨアもお疲れ様。今から墓ログ含め潜ってくる。ネタバレはなしかな?んじゃノシ
修4d07:07
.
シスター フリーデル
4d07:07:36
(1/5)
200字
【コピペ用】この度はヨアヒム主催〔秋の大グレラン大会〕へお誘いいただきまして誠に有難うございますここ疑心暗鬼の村村人一同粉骨砕身努めてまいります【リーザ 人間】【ヨアヒム 人間】【自動的にクララ 人狼】【問答無用で本決定▼クララ】【狩人の潜伏になるべくご協力ください】本日の議題■1.灰考察(書の判定は囲いに見えるか否かとも絡めてみて下さい)残念ですが縄が1本減りましたので、気合を入れて参りましょう
宿4d07:08
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d07:08:51
(1/20)
51字
いらっしゃいませオットーさん。
ネタバレは無いので安心して墓ログを読んでも良いし、読まなくても良いわ。
羊4d07:09
.
羊飼い カタリナ
4d07:09:25
(2/5)
89字
いや、来ないな。偶数進行だからなー
無駄吊り1回させれば狼は勝てるわけだから、次も安全に灰噛み来るでしょう。狩り目>白か、いや霊生きてても勝てそうだから、順当に白狙いで噛むかな。
修4d07:10
.
シスター フリーデル
4d07:10:08
(2/5)
200字
【コピペ用その②】
状況まとめです。
\書宿青|修|娘|老旅年羊者神商|長|屋妙|
①真狂狼|霊|臼|灰灰灰灰灰灰灰|白|白白|
③狂真狼|霊|臼|灰灰灰灰灰灰灰|白|白白|
④狼真狂|霊|臼|灰灰灰灰灰灰灰|白|白白|
ヨアヒム人間だったので、あるのは④のみ。陣形が確定しました。
私の仕事終了ももうすぐです。
‐‐‐‐
オラァ~~~クララ判定出せオラァ~~~情報出しやがれオラァ~~~~!!!!!
修>>876
.
シスター フリーデル
4d07:15:04
(1/20)
184字
もういいか…
この度はヨアヒム主催〔秋の大グレラン大会〕へお誘いいただきまして誠に有難うございます。ここ疑心暗鬼の村、村人一同粉骨砕身努めてまいります
【リーザ 人間】【ヨアヒム 人間】【自動的にクララ 人狼】
【問答無用で本決定▼クララ】
【狩人の潜伏になるべくご協力ください】
本日の議題
■1.灰考察
残念ですが縄が1本減りましたので、気合を入れて参りましょう
修>>877
.
シスター フリーデル
4d07:16:48
(2/20)
146字
状況まとめです。
\書宿青|修|娘|老旅年羊者神商|長|屋妙|
①真狂狼|霊|臼|灰灰灰灰灰灰灰|白|白白|
③狂真狼|霊|臼|灰灰灰灰灰灰灰|白|白白|
④狼真狂|霊|臼|灰灰灰灰灰灰灰|白|白白|
ヨアヒム人間だったので、あるのは④のみ。陣形が確定しました。
私の仕事終了ももうすぐです。
宿4d07:18
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d07:18:53
(2/20)
36字
予想通り青は狂人でしたね。
4日目開始15分で本決定とか早すぎるわwww
者>>878
.
ならず者 ディーター
4d07:20:53
(1/20)
169字
【諸々確認】
青はまぁそうだよなーとしか
だから書先に吊ろうぜって(ry
妙白かー…ここ1wあったら楽なんだがなーと密かに期待してたんだが、無いか
襲撃そこか
まぁ、ある程度みんなの白位置として浸透してたし、狩狙いというよりかは吊れないとこ喰いにきた印象
というかそこ白視してたし、俺的にある意味一番、襲撃場所情報として旨みなかった…
屋4d07:21
.
パン屋 オットー
4d07:21:28
(3/20)
195字
レジただいまー(∩´∀`)∩墓ログ少なめでなお且つ見やすかったー笑 俺霊派だからずっと霊護衛しててほしいなーいつ狙い変えるかわかんないもの。でも長の霊護衛フリからの他護衛もふむふむって思うんだよな。よほど執念深い狼じゃないなら霊GJで狩との本当心理戦で消耗するだろうしね。
そしてヨア。俺あんな狂アピ狼とか考える必要なかったやーん!!ばしばし 皆の思考に期待かつ学ばせて頂きます。正座待機。
修>>879
.
シスター フリーデル
4d07:21:56
(3/20)
104字
娘が灰になってなかったですね。
\書宿青|修|娘老旅年羊者神商|長|屋妙|
④狼真狂|霊|灰灰灰灰灰灰灰灰|白|白白|
こうか…
言いそびれていましたが、村長、ヨアヒム、リーザ、オットーお疲れさまでした。
老>>880
.
老人 モーリッツ
4d07:21:59
(1/20)
185字
【判定確認】
妙白か。ワシ白飽和気味じゃの〜。考え方見直す必要あるんかのう。
【▼書セット済じゃ】
オットー、おつかれさまじゃ。ワシいつも喉と文字数カツカツで、食事頂きますRPできなくてすまんの。
ヨアヒムもおつかれさまじゃ。墓下で税金絞られておくれ。
今日は者商娘旅あたりにも絡んでいきたいの〜。
者★
>>873
の年への質問、者もどう考えてるか聞かせてほしいのじゃ。
者>>881
.
ならず者 ディーター
4d07:22:36
(2/20)
113字
屋
>>874
「狼は誰か噛まずに俺噛んで」
おいw死亡フラグ立てて1分で回収していきやがったw
待てる時間ギリギリに尼来てくれて良かったww 離脱る
帰りは夜なー
あ、商は占い内訳分かったらブースト期待しとくわ
【▼書】
屋4d07:28
.
パン屋 オットー
4d07:28:29
(4/20)
199字
霊が途中でいなくなるの鉄板というか、何でだろうと前々から実は疑問なんだ…霊結果を不要として他を守っておくってことなのかな…あと者。それな。前日最後の分も。誰かをすごく怪しんでるとかなかったし。皆の思考が行き渡る範囲程度の考察だったし…まあほぼ確白を噛むことで、思考内白圧殺を免れることにはなるんだろうな。長確白の時に思ったんだよな。いや、考え違うかもだけど…自分の嗜好の言語化がいかに上手いかだなー
長4d07:29
.
村長 ヴァルター
4d07:29:02
(1/20)
48字
オットーくんお疲れさまでした。
ヨアヒムもお疲れ。
オットーくん噛みは狩狙いも兼ねてたのかな?
羊>>882
.
羊飼い カタリナ
4d07:29:41
(1/20)
128字
【霊結果確認】
【書に▼セット】
そうですか…そうですよね。でも陣形確定したので、これからは的を絞って考察していけるです。悪いことばかりじゃないです。
オトちゃん、お疲れ様です。
星返しそびれちゃいましたね…。墓下でも見てほしいです。返しておくのですよー
老4d07:34
.
老人 モーリッツ
4d07:34:12
(1/5)
59字
ワシじゃよ。
∧__∧
(`・ω・´)
.ノ^ yヽ、
ヽ,,ノ==l ノ
/ l |
""""~"""""""""
修>>883
.
シスター フリーデル
4d07:35:12
(4/20)
195字
3d13人縄6 書青霊灰×9臼 ▼青▲灰凸灰
4d10人縄4 書霊灰×8 ▼書▲霊?←イマココ
5d8人 縄3 灰×8 ▼灰▲灰
6d6人 縄2 灰×6 ▼灰▲灰※
7d4人 縄1 灰×4 ▼灰▲灰
【6dで1W吊れなければRPP】
襲撃は適当ですが灰2W確定。
今日は吊先決まっているので、思う存分殴り合ってください。私も灰考察がんばります。昨日色んな要素とれたと思います。
老4d07:36
.
老人 モーリッツ
4d07:36:05
(2/5)
125字
オットー襲撃か。
まあ非狩透けとったからのう、ワシ…。屋は絶対に吊りに持っていけないし、まあそこ噛むよの〜って感じじゃ。
さっきの遺言的に狩ではなさそうじゃがの。
しかしワシこのまま襲撃されなんだらめっちゃミスリードしてる可能性あるのう。イヒィ怖い
屋4d07:41
.
パン屋 オットー
4d07:41:03
(5/20)
197字
長ー!!あ、すみません抑えますね。狩狙い兼ねてたのか…0ではないと思います。1日目から占言及してましたし、霊主軸発言多かったですし。ただあそこまで明け透けなく発言する狩人ってあまり見たことないから可能性は高くないかと。長宿青からも、その件についてはどのように見えるか伺いたいです。
これは呟きですが羊は丁寧、老はしっかり動かす、旅は考察深め、年は自身内に確固たる自信あり、者は端的な印象でした。
長4d07:41
.
村長 ヴァルター
4d07:41:14
(2/20)
83字
霊は吊り縄数と人狼数が一致した時点でお仕事終了だし、灰狼一匹見つけてもお仕事終了。
今日だけ霊エア護衛ありと言ったのは、明日の判定は見るまでもなく判ることだからだよ。
書>>884
.
司書 クララ
4d07:42:57
(1/20)
115字
おはようございます。
リザちゃんを占いました。
リザちゃんは【男の娘】でしたよ。
おやおや、あらあら。
まあ、かわいらしさに男女関係ないですからね。
凸ってエピには参加できるのでしょうか?
ヨアヒムさんは本当にお疲れ様でした。
青4d07:46
.
青年 ヨアヒム
4d07:46:53
(1/20)
13字
おはよう。あれ?死んでるよ
青4d07:47
.
青年 ヨアヒム
4d07:47:46
(2/20)
40字
>>883
RPPじゃなくてエピじゃないかな
>>884
こちらこそお疲れ様だよ
老4d07:49
.
老人 モーリッツ
4d07:49:21
(3/5)
106字
そもそもワシ噛まれるほど鋭い意見出せる実力も無いしずるずる残ってしまいそうで怖いぞい。
白取った中に狼いたりするんかのう…
発言見直し本舗じゃ。
狩誰かの〜。羊者あたりあるかの? ワンチャン神…は…無いかのう。
長4d07:54
.
村長 ヴァルター
4d07:54:37
(3/20)
90字
オットーくん噛みの一番の要因は、状況白で一番吊り縄から遠い事だったと思っている。絶対に吊れないから喰ってしまえってこと。
狩は、娘商だったら嫌だなぁ。って程度で旅だけは否定できる。
屋4d07:55
.
パン屋 オットー
4d07:55:25
(6/20)
200字
へー、そうなのか。護衛しても黒結果しか出ないから、は了解した。全然気づいてなかった。
縄数が狼数一致で御役目終了なのは、その日(上なら6日目か)狼を確実に吊らないとゲーム自体終了だから。灰に1狼見つけたら御役目終了なのは、黒しか出ないから霊護衛意味ない→狩は占護衛→霊襲撃
これであってる?
ヨアw俺すごく振り回されたー気にしなきゃよかったーwお疲れ様。ほいっ[ホットケーキ][コーヒー]牛乳もある。
年>>885
.
少年 ペーター
4d08:00:28
(1/20)
125字
おはようございます。
妙はリアルで何かあったのなら、epには是非来てください。
尼
>>883
狂人死んでるので、6dに1狼も吊れてなければ村負けepですよ。
今日以降は狼の意思がある襲撃なので、襲撃考察も頑張りたいところですね。
では、また夜に。
長4d08:01
.
村長 ヴァルター
4d08:01:04
(4/20)
81字
灰狼1匹と書で2匹見つけたことになり、後一匹は吊った時点でゲーム終了だから、霊判定が出ることはない。故にお仕事終了となる。後は確白としての仕事が残っているけどね。
修>>886
.
シスター フリーデル
4d08:02:54
(5/20)
31字
>>883
修 RPPじゃない。負けだ。頭起きてなさすぎですね。
神>>887
.
神父 ジムゾン
4d08:03:34
(1/20)
121字
おはようございます。おや、そこ噛みですか。素直ですね。
狩人狙いでしょうか。
>>881
笑いました。
……縄三つですか。ふむ
パン屋さんが死んでしまったので代わりに朝食持ってきましたよ。
つ[高級懐石][白い…(以下略][深海生物の塩焼き]
神4d08:05
.
神父 ジムゾン
4d08:05:37
(1/5)
69字
羊、商、年に狼がいると
というか年が狼臭いと()
村人は難しいね。ここ怖って言葉SGにされてるようで嫌いなんだけど……噛まれなさそうかな
青4d08:06
.
青年 ヨアヒム
4d08:06:01
(3/20)
41字
者は白、神は狼だと思うんだよね
>オットー
あんなに全身全霊で狂人COしてたのに…
年>>888
.
少年 ペーター
4d08:06:43
(2/20)
125字
☆老
>>873
神狼である場合、旅か娘相方である可能性が高いのかな、と思っています。
灰に2狼だから、そういうラインも見ていきたいですね。
あとは、神が単純に相手を白視することで自分も白視してもらうような作戦取る人かどうか、とかも見ていきたいですね。
年4d08:08
.
少年 ペーター
4d08:08:35
(1/40)
69字
5dの灰吊りまで吊り縄逃れるのがいったんの目標ですね
頑張りましょう
書は騙りありがとうございました
狼が勝利できるように頑張りましょう
屋4d08:08
.
パン屋 オットー
4d08:08:37
(7/20)
200字
あっ、違ったんだなごめんwなるほど、2w目のことか!さっきの発言も噛み砕いてくれてありがとう。うん、俺すごく白だった…あそこまでばれてていいのかと…
狩考察してみようかな。長がそこ見てるのは何故なのかも含めてちょっと考えてくる。
>>神、あなたはセレブか何かか。朝に高級懐石とは。裏山ー(´Д` )者神、正直俺も笑った。早めに噛まれるの希望だったからいい。
>>ヨア 裏返しすぎた。反省しているキリッ
書4d08:11
.
司書 クララ
4d08:11:04
(1/40)
48字
おはようござます。不甲斐ない騙りでなんとやら。
とてもたよりになりました。
頑張ってくださいね。
屋4d08:12
.
パン屋 オットー
4d08:12:55
(8/20)
142字
者白っぽいよなー、すごくわかるんだ。神はパイプ役とは俺言ってたけど、パイプの壁というか…自分の思考は入ってませんよ的な…。年のラインもわかる気がする。娘にあんなずっとロルのことだけ言ってて途中でコロッと変わったのがなー。何だよもっと素直に他の人白で見ていけば良かったかな!!一旦離脱。
長4d08:13
.
村長 ヴァルター
4d08:13:00
(5/20)
53字
多分、老羊年者は人で、後誰か一人を白上げできたら勝てると思う。旅は状況黒が大きすぎて残せないだろうね。**
神>>889
.
神父 ジムゾン
4d08:40:13
(2/20)
195字
>>859
私にそのケはないのでアタックするなら者さんでお願いします。
んー、宿と一緒にされるほど個性際立ってますかね?
まぁお互い様でしょう。こちらも年さん無個性過ぎて見えないと思ってましたので。
占い真偽気にしないとは言ってないですよ。まぁどうでもいいことですか。
>>860
☆えーと、どういう意味でしょう?
真占い襲撃できる状況であったにも関わらず人外が焦ることは考えられないと?
神>>890
.
神父 ジムゾン
4d08:40:37
(3/20)
175字
宿屋さんが必ず抜けると狼が思わない限りは焦りはあると思うんですよね。▲宿が通らず娘さんが白であるならほぼ確実に▼旅人さんになったでしょうし。
焦りのも、自分が生き残ろうではなく、狼を探そうという方向性なのも印象良かったですね。
吊りを回避できるかどうかではなく、今、焦りが出るのなら一昨日出ていてもおかしくなかった、昨日出ていたのが白いということです
神>>891
.
神父 ジムゾン
4d08:41:26
(4/20)
190字
☆二人ともという意味ではありませんね。どちらが狼にしろ捨てにかかってるという意味で言いました。
そして、昨日以降と言ってますので一日目のラインは取っていいと思いますよ?
私は考察をしていた訳ではなく、抑制をしただけなので別に気になってもなければラインを探りたいとも言ってません。
そもそも要素の取捨選択が必要とされる中、精度の低いと思われるものを捨てる事は悪いことなのでしょうか?
修4d08:43
.
シスター フリーデル
4d08:43:01
(3/5)
195字
熱36.6℃!!!!風邪ほぼ治ったどーーーーーー!!!!
咳はまだ出ますが!!多分もう大丈夫!!!!そして安定のドジッ子属性も全開でございますギャヒィ!!!墓下で溜息つかれてたらどうしよう…
てかよあひーさぁ…私に入れてくれると思ってたのに…パメ票ェ…自殺票かよあひかリーちゃんか…
よあひかパメだったらリーちゃんもしかして、青セットしにきてくれてた…?リーちゃん…;;ほんとにごめんね…
神4d09:36
.
神父 ジムゾン
4d09:36:45
(2/5)
11字
過剰な防御感
黒ですね
神>>892
.
神父 ジムゾン
4d09:40:18
(5/20)
92字
力はセーブしてませんが、狼を絶対殺してやる!今すぐ見つけてやる!をしてないのはあってるかも知れませんね。
探してないというか……まぁ個人の問題なのであまりお気になさらず。色々ありまして
宿4d09:48
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d09:48:03
(3/20)
53字
凸した人はエピに参加できないのでは?
私は娘が怪しいと思うわ、3dて私を襲撃した理由は口封じだと思うわ。
修4d10:08
.
シスター フリーデル
4d10:08:22
(4/5)
199字
べ…弁解しておきますけど!
PP(EPと打ったつもりで昨日の夜放置する)
あれ?人数4人なのにPPなわけないじゃん昨日相当眠かったな私~~RPPっと…(早朝打ち直す)
あ…なんで2W確定なのにRPPなんだよ!村負けだよ!昨日の表ではちゃんと村負けって書いてたのに…よしまだ誰にも突っ込まれてないな鳩で訂正しよ!
ぺったんに突っ込まれてたアッーーーー\(^o^)/人生ターンエンド!!という流れです…
老>>893
.
老人 モーリッツ
4d10:25:03
(2/20)
199字
屋襲撃はあれじゃ、第一回!チキチキ!絶対に吊れない人選手権〜!!(ガキ使風)文句なしの優勝者じゃし。
実際ほぼ皆白視しておった。狩狙いの線も薄くあるかの。
神は引き続き昨日みたいに灰の具体的な考察を出してくれると助かるのう。
商娘旅の今日の考察も大きな判断材料にしたいのじゃ。
者とはもっと話したいのう。コアズレてるからかワシらあんまり話せてないの。主に者が来る頃喉が厳しいワシのせいじゃが。
老>>894
.
老人 モーリッツ
4d10:27:58
(3/20)
200字
>>888
年 回答ありがとじゃ。
神狼なら娘旅相方の可能性高いと見とるのじゃな。ふーむ。
狼はこれから村を2人吊らせたいわけで、現時点村のGS的には相方じゃない方は吊らせないと厳しそうな気もするんじゃが。(その方が楽、というのが近いかも?)
「自分が白視得るため」のう…そのへんも神の今後の考察見ていくかの。
そうだ、年も発言見直し本舗したほうが良い気がしてたのじゃよな。
今日は完全不定期じゃ。
娘>>895
.
村娘 パメラ
4d10:42:40
(1/20)
186字
おはようございます…妙にさんはダメでしたか。
オトくんも安らかに眠ってください。おとくんのおはか毛布で全部隠してやる(圧迫)
者
>>867
☆…ごめんね本人はあれで答えてるつもりだった。なんか聞きたいことの本質を思いっきり勘違いしてたりしてるだけだ…私が…すまぬ。
>>681
打ってた時は割と真面目に書真も見てたけど
>>683
を打ってた頃には自分でも無いなって思い返してるよ
娘>>896
.
村娘 パメラ
4d11:00:31
(2/20)
200字
私が妙の事なんて変換してるかバレる鳩の裏切り。わーん酷い
村長の遺言
>>666
を思い出して書の発言を1day2dayと洗ってきたけど書が2日目までに絡んでるのは長、神、老、屋くらいしか絡んでなかった。まぁよく話してた人達セットだし、私は自分から話しかけてないし妥当は妥当なんだけど。ここはよくお喋りする方々だしちょっと頑張って洗っておかないとイケナイ感はある気がする
>>884
エピには参加できたハズ
旅>>897
.
旅人 ニコラス
4d11:14:59
(1/20)
200字
【青妙白確認】【書にセット済】
☆年の指摘を受けて、改めて考察。
ボクは、2d時言及なしに1狼、宿偽視に1狼じゃないかと思う。
潜伏狼同士がライン繋げると、何かあったときに2人とも露出する危険があるよね。だとすると、宿偽視に2狼いるとはボクは思えない。
年が、宿真視で宿噛んで白上げる可能性を出したよね。ただ、2dの発言洗ったんだけど、宿真をそこまで明確に推してる人はいなかった。
だから、狼さんの1
旅>>898
.
旅人 ニコラス
4d11:16:06
(2/20)
164字
1人は宿偽を主張して、もう1人は考察からの視点漏れ・矛盾を防ぐために言及しない方向にいったのかと。
発言なんともいえない人多いけど、場合分けしてみたよ。
宿偽視→者娘
宿偽と迷いつつ真→老羊
言及なし→神商
羊は、
>>477
>>488
読み返してどこに分類するか迷ったけど、完全に偽とは言ってなかったから真寄りに分類したよ。
旅>>899
.
旅人 ニコラス
4d11:27:04
(3/20)
185字
神はボク割と白めに見てたけど、今まで占いに言及しなかったのは、内訳見えてて斑→狂or狼吊り→占いロラの流れが見えてたから…?とか思ったり。
今までの考察や多角的な視点からまだ白は完全には消えてないけど、一度灰に戻して発言精査するか悩みどころ。商は今日の発言で色みたい。
者娘も今日の発見で色みたいところ。
★神
>>892
どうして狼を今すぐ見つけたいと思ってないの?
娘>>900
.
村娘 パメラ
4d11:32:05
(3/20)
185字
【判定確認】【▼書セット】入れ忘れorz
後昨日の娘投票は自投票です…帰ってきて考察投げてそのまま力尽きましたすみません。
羊★昨日の灰考察とか読ませてもらってもらったのだけれど手間でなかったらでいいからリナちゃんの今のGS教えて欲しいなって。正直今リナちゃん白目と思ってるから参考迄に聞きたいんだけど
今日はとても鳩日和になりそうです…割と色んな時間覗けるとは思います
神>>901
.
神父 ジムゾン
4d11:35:40
(6/20)
167字
妙に
>>899
☆見つけたいと思ってないわけでもないんですがね。まぁあんまり詳しい事はアピくさくなるので言いたくないのですが。
探す気がないのではなく探せない。殺さないのではなく、殺せない……でしょうか。
煮え切らない態度は申し訳ないと思いますが。
因みに占い真視し過ぎると噛めない可能性もあるのでその辺普通は調整しますよねと。
娘4d11:42
.
村娘 パメラ
4d11:42:38
(1/5)
121字
妙に…じゃないよぉおお、神様にいじめられめう。゚(゚´Д`゚)゚。ぴぃー
もう▼神様ですわーこれもう吊りですわー
(´;ω;`)
タダでさえ誤字脱字多いのに…くっそ…ディタ君の誤変換顔文字に癒されている場合では無かった…明日は我が身やったわ…
老>>902
.
老人 モーリッツ
4d12:04:20
(4/20)
200字
昨日の年
>>773
は、狼なら縄減るんじゃからわざわざコア外に顔出してまで言うかの?という気はするの。狼なら盛大な白アピじゃが。
旅
>>897
狼は必ず意見を割ってくると断言するのは危険じゃが、昨日に比べ踏み込んできてる印象じゃ。このあとも楽しみじゃ。
そうそう、年娘旅にもGS出してくれると嬉しいんじゃよな。ワシGS欲しがりジジイですまぬ…
神★ 昨日みたいな白取りは得意? 旅娘の他にはある?
旅4d12:16
.
旅人 ニコラス
4d12:16:39
(1/5)
70字
うわぁなるほど神父さん狩パターンですか。頑張れば黒塗りして吊れそうな位置にいるのはわざとか?だとするとさっきの質問は申し訳ないことしたなぁ。
神4d12:21
.
神父 ジムゾン
4d12:21:12
(3/5)
38字
▼するなら早くに頼みます
ライン考察は当たらないきがする。
塗られる気がする
神>>903
.
神父 ジムゾン
4d12:29:58
(7/20)
161字
>>902
縄が減ってもどうせ▼妙するしかないので変わらないのではないですかね?
結果妙が死ぬだけですし。そこらあまり白黒関係ない気がしますが……私が嫌だったのは▲狩▲尼で青の色が見えないことでしたがね。
☆得意ではないですかね。
老者は話した感じ白いとは思いましたので、2人を詰めようかなーとはなんとなく思ってますが。
神4d12:34
.
神父 ジムゾン
4d12:34:48
(4/5)
42字
考察するの面倒で対話に逃げてしまうのでよし対話をするのはやめようと決心したのであった
青4d12:34
.
青年 ヨアヒム
4d12:34:55
(4/20)
157字
フリーデルってしっかりしたまとめ役だし、ジョークや皮肉も面白いし、良い人だよね
絡んでて楽しかったよ
灰と絡むと狼の邪魔しかねないから、霊能としか絡めないってのもあったんだけどね
偽確の僕の事も気遣ってくれたりさ(僕は別に何日偽確劇場してても構わなかったけどね)
ここからだと届かないけど、感謝の念を伝えておくよ
長4d12:37
.
村長 ヴァルター
4d12:37:20
(6/20)
96字
>>レジーナ
3-1陣形は何が何でも真占いを襲撃することが前提の陣形だから、真占いが襲撃されるのは当たり前。
だから真占いには護衛を引き付ける発言が求められる。
まあ、そこは考えてくださいね。
長4d12:41
.
村長 ヴァルター
4d12:41:42
(7/20)
60字
ヨアヒムの偽確劇場は、場を混乱させるという意味では良かったと思う。
欲を言えば笑いが欲しかった。
欲張りな墓下住民より。
青4d12:47
.
青年 ヨアヒム
4d12:47:40
(5/20)
38字
僕は冷静沈着泰然自若虎視眈々タイプだからね。
人を笑わせるのは不得手なのさ。
老>>904
.
老人 モーリッツ
4d12:55:00
(5/20)
198字
>>902
、GSの件は商娘旅の間違いじゃ。
神
>>903
ありがとじゃ。狼に言及するのが苦手なら、白と思う所を具体的に詰めてもらうのもいいかと思っての。
上段なるほどの…。
神★ 年2dの進行の場合分けとメリデメリ提示は、狼だとやりにくいかと思ったんじゃがどうじゃ?
↑
結局狼の持っていきたい▼長という結論に帰結しとったのは事実じゃがの。でも朝灰吊り賛成してたのもあるしの…判断難しいのじゃ。
宿4d13:14
.
宿屋の女主人 レジーナ
4d13:14:40
(4/20)
32字
ヨアヒムの偽確劇場はP4Gの本性を出したアダッチーを想起したわ、
青4d13:21
.
青年 ヨアヒム
4d13:21:37
(6/20)
48字
狂人RPだから、似てる所があるのは確かかもね。
世の中クソだなとか言ってたらまさにそうなってたね
神4d13:53
.
神父 ジムゾン
4d13:53:48
(5/5)
61字
別に殴り合い苦手って訳じゃないんですがね
人外ならバリバリ殴るんですがね。
人外やりたい……
村ってどう動くか忘れた()
老4d14:28
.
老人 モーリッツ
4d14:28:44
(4/5)
184字
オトの遺言が本当に狩で、俺を噛んでも狩はまだ生きてるぞブラフにも見えてきたぞい。昨日の朝の悔しげな感じを狼は狩ととらえたのかの?
神狩もありそうな気もしてきてるんじゃがのう。
まあ今回は狼じゃないので、狩の話はいいのじゃ。ぐっじょぶ出ると良いんじゃがのう。
あとパメのRPかわいいのじゃ。ワシにもふかふか毛布かけておくれ。
のほほんしてしまって目が曇りそうじゃ←
娘>>905
.
村娘 パメラ
4d14:52:13
(4/20)
142字
>>901
<●><●>くわっ
呼ばれてごろごろ鳩ぽっぽー、パメラだよーおじいちゃんからのGSクレクレが
>>902
見えた気がしたので来ました
昨日の考察上げた時点で私はこんな感じかなー
白 羊>老>神年>者>商旅 灰
ラインとかも一応考え出してはいるのでマズは自分用に噛み砕いてくるね
羊>>906
.
羊飼い カタリナ
4d15:07:08
(2/20)
185字
星返すですー。見逃しあったら遠慮なく言うのです。
>>763
老☆
そうですー。占い先は自由じゃなかったので、誰に当たってもおかしくはなかったです。書の色は後々判明する可能性が高いですから、その時に「書が娘に投票していた」ことが娘の白要素になりませんか?あと気になったのは書の妙投票です。初日は長にあんなにアタックしていたのに、特に触れなかった妙希望、違和感ないですか?
旅>>907
.
旅人 ニコラス
4d15:07:20
(4/20)
167字
老
>>902
いまの考察がボクの中では可能性高いと感じてるけど、状況や発言に応じてまた考え直すつもりだよ。思考ロック警戒してくれたのかな?ありがとうー。
そして気付いた。さっきの考察で年入れ忘れた。年は「宿偽疑いつつも真」だね。
☆GS
昨日の灰考察と潜伏狼の居場所案から、ボクのGSはこんな感じ。
白 老羊>年≧神>娘≧者商 灰
旅>>908
.
旅人 ニコラス
4d15:07:44
(5/20)
118字
年が老羊より灰寄りなのは昨日の考察から。でもあのあとの発言・考察でだいぶボクの中で白寄りした。
娘は昨日の発言と考察見るに慣れてない村かなぁという印象持ったから、者商よりはもーすこし白寄りかなぁ感。でもそこまでかわらない。お話ききたい。
羊>>909
.
羊飼い カタリナ
4d15:08:36
(3/20)
171字
>>809
(もういなけど)屋☆
人外確定した者の発言にあまり耳を傾けない方が賢明です。青狼だった場合は、内訳が確定した後に追うのもありだと思います。狂の場合、ご主人を正確に認識できてるかは狼にしかわかりようがありませんので、情報としては少なくなるかと。
>>837
年
発破がけですか…縄ちらつかせることで逆効果になる場合もあると思いますが…。
羊>>910
.
羊飼い カタリナ
4d15:16:27
(4/20)
184字
でも
>>857
でも同じような発言してますので、プレイスタイルの違いかと思えてきたです。
★
>>857
旅が出力下がり、商が上がると思った理由教えてほしいです。
神の中身については、年が探ってくれるみたいなのでお任せしてみます。
>>900
娘☆
そういえば出してなかったですー。昨日時点
白:老(屋)>年>神娘>旅者>商:黒
年は昨日の発言で動き見えたので、注視してます。
神>>911
.
神父 ジムゾン
4d15:23:16
(8/20)
173字
おや、別に言及するのが苦手な訳では無いんですよ。
例えば……
>>年さん
★
>>832
では狼の意思を見たいそうですが、
>>844
意思が入る余地があると危ないって結局どっちなんですかね?妙がもしも来て、その後白くなり▼出来なくなるのが怖くなったんじゃないですか?
2dのようにデメリットメリット綺麗に提示してないのも考えずに動いたように見えますが。
娘>>912
.
村娘 パメラ
4d15:26:34
(5/20)
72字
神様まだいるかな?
★者を白いと感じた理由もし具体的に何処とかあれば良かったら教えて欲しいなって
>>910
リナちゃんありがとう。 なるほどです
神>>913
.
神父 ジムゾン
4d15:26:49
(9/20)
199字
と言うように
それが村勝ちに近づくとは思えないのでやらないだけで
☆やりにくいですかね?パターン並べただけで楽そうに見えますが…状況考察得意ならできる範囲だとも思いますよ
あぁ、思い出しました
>>834
年さん
昨日白黒取る気にならなったというか、余分な要素が大きくて、まだ占い当てる位置じゃない
★色を見る気がしないのに、占い当てる位置ではないとはどういう意味でしょう?▼したかったので?
羊>>914
.
羊飼い カタリナ
4d15:36:15
(5/20)
187字
狼位置の考察ですー。
書狼が確定したことで、ラインが繋がってる位置、逆に切れている位置を探してみたです。
1d神老
>>200
、羊
>>215
、あと長。目立ってる所をつつきに行ったという印象
2d本決後 者(先制)切れか演出か 迷いどころです
3d羊の星投げに回答、者との絡み
あまり触れていな人が多い印象です。あえてラインを見せないように、最低限の人にしか触れなかったのか?と
羊>>915
.
羊飼い カタリナ
4d15:49:17
(6/20)
181字
書を抜いて人外数残り2w。ここで狼は、単独生存か複数生存かある程度方向性を決めて動くはずです。狼として楽なのは言わずもがな複数生存ですが、霊能が生きている以上は下手に動くとラインが判明しやすいです。それよりかは、白視されていたり、抗弁力のある村を懐柔して自分の白を上げつつ、他村に吊り縄を向かわせるように「仕向ける」というのが、リスクが低めの動きになりそうです。
修4d16:03
.
シスター フリーデル
4d16:03:15
(5/5)
168字
風邪が治ったと言ったな…あれは嘘だ…
昼過ぎから声が枯れてまともに喋れなくなりました(白目)
ぢぐじょおおおお(((;ω;)))のど痛いよおおおお!!!
「今日はえらい静かやな」と言われて喋ったら「無理して喋らんでええで」と言われました…鼻歌も、おしゃべりも禁止でござる(;✕;)
ふおおおおおおおおお!!!!!!!!(((;✕;)))
羊>>916
.
羊飼い カタリナ
4d16:08:18
(7/20)
200字
単独生存の場合、霊を利用して高確率で身内切りをしてくると考えます。村のGS低めの位置に2wいた場合はこの勝ち方(単独生存)以外に生き残る最善の方法はないと思います。
GS高め+低めで、切られ役が低めの狼、LW想定が高めの方の狼。しかし切りを演出することでGS高めの狼が白視されすぎてしまうと、最終日に残れば違和感を持たれるかもしれません。またライン切りを警戒されますので目立たず誘導していくと思うです
羊>>917
.
羊飼い カタリナ
4d16:39:25
(8/20)
174字
GS高め+高めの位置に狼がいた場合。そもそも噛まれなければ違和感が生まれるため、吊り数を計算して噛まれ役を作る必要があります。もしくはどちらかがどちらかに疑いを持ち、追及して村のGS位置を落としていく必要性が出てきます。また、「ミスリードをしている村」を演じて「利用価値があるから残されているんだ」と村に思わせる、という手段に出ることもあるかと。
羊>>918
.
羊飼い カタリナ
4d16:40:02
(9/20)
178字
ただこの場合は占いを噛まずとも信用勝負に持っていく戦いもできたわけです。青狂が斑を出してしまったのでできなくなった、という見方もできますが。
>>900
娘★
娘は昨日と比べると少し落ち着いている印象を持ちました。心境の変化に理由はありますか?
また娘は2dで羊を占い希望に挙げていたと思うのですが、その時と今、羊の見方が変わったなら理由を教えてほしいです。
神>>919
.
神父 ジムゾン
4d16:42:29
(10/20)
174字
>>916
好奇心から聞きましょう。
★私のような丁度GS中間位置に居座ってる狼はどう動くと思います?
個人的にはこの位置気に入ってますが。
>>all
★年さんの白要素何かあります?考察綺麗~とかそういうのなしで。というか何が綺麗なのかもわかりませんが。
者さんは見てきましたが白でよいのではないですかね?
と油断させておいて星投げておきます
老>>920
.
老人 モーリッツ
4d16:45:51
(6/20)
189字
旅★
>>908
で年が白寄りになった理由をお願いするのじゃ。あとで灰考察で触れるならその時で良いぞい。
神
>>911
>>913
なるほどの。ワシよりよっぽど頭回るし、ぜひ積極的にお願いしたいんじゃがの。
まあ今日は白詰めるならそれでも良いぞい。明日は吊りたい=黒いと思ってる場所見られるじゃろうしの。
あとその例えばの質問の安価先が青の毒入り茶で吹いたのじゃ。
>>839
じゃな。
神>>921
.
神父 ジムゾン
4d16:48:17
(11/20)
196字
★実際ちょっとロック気質なんですかね?しつこいと言われたりは?
★
>>777
があったのに
>>804
で灰になった理由を
ログを読めば読むほど考えが凝り固まってしまうようで駄目ですね……狼の目星はなんとなく付いてるんですが……んー、どうなんでしょう。もう少し考えてきます
>>912
☆もう少し待っててくださいね。
>>918
信用勝負は灰狼より、占騙が強くないと、勝率よくないと思いますよ
老>>922
.
老人 モーリッツ
4d16:51:11
(7/20)
185字
>>神 回答もありがとの。「手順に詳しい狼なら」的な言葉をどこかで聞いたと思ったが、年
>>858
の者評じゃった。ブーメランの可能性あるということかの。
ワシは年の村の為を思った手順進行提案は狼にはやりづらいと思って白目に見とった。じゃが、神と話したり昨日の年の考察見て、もう一度考え直そうと思っとる。とりあえず年の手順提案以外の要素を見てみることにしようかの。夜に出す。
老>>923
.
老人 モーリッツ
4d16:53:57
(8/20)
168字
羊
>>906
回答さんくすじゃ。なるほどの。票が集まってるならかえって身内切りを疑われる可能性もないかの?
妙旅希望に関しては確かに言及無いの。その時点で占い先に挙げても違和感無い二人ではあるが、身内切りを疑わせるようなものの気も…。
といった感じで想像に頼る要素が多いので、ワシあまり偽占からの希望出しってそこまで重視しとらんのよな。
羊4d17:17
.
羊飼い カタリナ
4d17:17:31
(3/5)
58字
まあ、娘白の一番の理由は、昨日めちゃくちゃ非狩さらしてたことですかね…狼ならやらない(やりすぎ)たと思ったのですが。
神>>924
.
神父 ジムゾン
4d17:35:53
(12/20)
200字
>>920
…煽てても何も出ませんよ。
黒探しは明日もするつもりは無いんですがね……矛盾している村もいれば矛盾しない狼だっているわけですし。
じゃあどうやって狼を探すのか…その先は考えたくもないですが。
………毒入りのお茶を飲ませることで狼の意思を確認できる。とそんなことをいたたかったのだと思います
>>922
ありがとうございます。年さんが白でもそのまま吊れ吊れとしてしまう可能性がありますので
娘>>925
.
村娘 パメラ
4d18:24:47
(6/20)
200字
鳩ぽ1撃離脱
羊:
>>918
昨日は言いたいことをメモも使わずにその場で考えて投稿したらなんかスッキリしました!(迷惑)全員を真剣に洗い直してもっと頑張ろうって気合が入り直したからかな
2日目ひつじは初日老と似たような形で私がリナちゃんの姿勢を掴みきれなかったから。でもリナちゃんの会星飛ばしとか会話の姿勢とかを改めて凄く白く見えました。一生懸命さが見えるというか。また他が少し下がったのもありますね。
長4d18:37
.
村長 ヴァルター
4d18:37:22
(8/20)
189字
昨日屋を噛んだ=全体の繋ぎ役をしている老を残した。
このことから、老がさほど疑っていない神狼の可能性は高いと見ている。
羊が位置を下げる発言をした。羊狩?
今日の襲撃がやっぱりポイントで、老羊年のどこが噛まれるか。老残しなら神狼だろうね。
老噛みなら旅商娘に2wもあり。
今のところ書神Xー青本線で考えている。
次に書(旅商娘)ー青。その場合今日は老噛みだろう。
さてどうかな?
老>>926
.
老人 モーリッツ
4d18:55:40
(9/20)
200字
年も神もお互い気になってて、もう二人付き合っちゃえよ〜!ヒュー!
…片方ばかりもアレなので、年からももう少し聞いてみたいのじゃ。
年★ ワシ
>>894
の「2人吊らせたい〜」あたりに関してどう考えとる?
旅、
>>771
で書が娘占ったの忘れてるんじゃよな。占機能破壊後の結果じゃから印象薄くなるのはわかる。狼なら赤窓で「娘に何出す?」してたと思うから、非狼っぽと思ったぞい。
旅&娘はGSありがとの。
羊4d18:58
.
羊飼い カタリナ
4d18:58:19
(4/5)
32字
>>07
:09
無駄吊り一回ってなんでやねん。完全に寝ぼけてる…
青4d18:59
.
青年 ヨアヒム
4d18:59:59
(7/20)
32字
ちょっとアルビンの行方が心配になってくる時間だね
来ると思うけど
商>>927
.
行商人 アルビン
4d19:12:58
(1/20)
200字
【屋襲撃確認】【修→妙青白確認】【▼書セット済み】
オットーさん、リーザさん、ヨアヒムさん、お疲れさまでした。
昨日は途中離脱後帰ってこられなくて、仮本決定や妙凸ケア議論に同席できずすみません。
オットーさんは昨日星投げてくれていたのに返せていなくてすみません。その辺りの可能性はもう消えてしまっているんですが、一応。
屋
>>809
☆青狼の場合で考えているので、▼青になってしまうと長に黒出した意味
商>>928
.
行商人 アルビン
4d19:13:19
(2/20)
136字
がありません。青狼が見えて長は白確定します。私は昨日の吊り希望は割りと▼青希望多かったなっていうイメージもありましたし、狼は▼長で希望出してる可能性の方が高いと思ったので。
宿真青狂書狼が確定ってことで、ここからちょっと見てみますね。
今日分の議事ちょっと潜ってきます。
者>>929
.
ならず者 ディーター
4d19:14:04
(3/20)
106字
ほい、ただいま
…妙に続いて商まで凸死とか、ないよな?
10>8>6>4>epの4縄3人外だから、ミスほぼ出来ねぇんだよなぁ…
偶然進行だから凸ケアしなくても縄数自体は変わらんけどさ…
とりま議事読んでくるわ
神>>930
.
神父 ジムゾン
4d19:16:18
(13/20)
13字
>>926
いやです
@7
老>>931
.
老人 モーリッツ
4d19:25:28
(10/20)
190字
>>930
これこれ! 喉無駄遣いするんじゃありません! ネタ振ったワシがびっくりしたじゃろ!
娘★
>>847
で者年微白じゃが、GSで者が一段落ちる理由教えてもらえるかの?
旅★ 者がGSずいぶん下じゃのと思ったら、まだあまり言及しとらんのじゃな。どう考えとる? 今日の考察で触れられるかの?
アルビン君来てくれたの。アルビン君の目から灰がどう見えてるか聞きたいぞい(はぁと)
者>>932
.
ならず者 ディーター
4d19:36:55
(4/20)
189字
俺タイミング悪すぎワロタwwww
とりま商来てくれて良かった。灰考察期待してるからな!と発破かけとくか
老☆
>>880
発言引き出しに関しては
>>871
SG位置引き上げに関しては、神ー旅or娘狼で位置上げの可能性あるし(ラインの検証はしてない)とか思ったけど、さっきチラっと俺白上げ+星投げ見えた
これ神狼で、俺旅娘老白上げ年疑いって、村GS的に結構リスキーだよなぁ…とは
羊>>933
.
羊飼い カタリナ
4d19:45:48
(10/20)
183字
>>919
神☆1
GS中間にいる狼は動きやすいと思うですよー。神の今までの行動から、複数>単独生存選びそうかなーと思ってるです。仲間を白囲いするです。神の動きでいきなり積極的に誰かを吊りに行ったら違和感生まれるですよー。
★逆に神狼なら、どう動きますか?
☆2
今日の動きで特別感じたのは、神にロックをかけていることですかね。年狼なら旅商娘者辺りに目を向けそうです。
羊>>934
.
羊飼い カタリナ
4d19:47:53
(11/20)
200字
神に向けてたとして、今日じゃないです。「神が狼だったらまずい」って本当に思って焦ってるんだと考えたですよ。年—神は、まあなくはない程度です。
>>918
神 書狼でもですか?
>>923
老
うーん(´・ω・`)結果水掛け論じゃない?てことですよねー。確かに娘の要素についてはそうなる、ですか…。ちょっとそこは考え直します。
書が希望出したのが遅めだったので、大体どこに集まるか検討ついてたんじゃないかな
書4d19:47
.
司書 クララ
4d19:47:56
(2/40)
24字
お二人とも、お疲れ様。
墓下から応援してますね。
書4d19:51
.
司書 クララ
4d19:51:02
(3/40)
36字
狩人がほんとどこにいるかが
昨日の襲撃希望発言みるに、屋は違うだろうし。
羊>>935
.
羊飼い カタリナ
4d19:52:00
(12/20)
154字
検討ついてたんじゃないかなーと思ったですよ。票集まらなさそうな妙に入れた(今日の占い先も妙)→仲間とのラインを取られるのを極力避けた、て感じました。
>>925
娘
あ、なるほど(笑)その辺りの気分の移り変わりが結構村っぽく見えるですー。羊の姿勢を見てくれてたのですねー。ありがとうです。考察頑張るですよー!
者>>936
.
ならず者 ディーター
4d19:54:54
(5/20)
164字
神
>>889
お前wwwwさらっと何言ってやがるwwww
★娘
>>896
>>681
から
>>683
って2分くらいしか間無いんだが、その間に書真ある→書真無いになった思考変遷教えてくれ
★旅
>>898
俺の宿偽視ってどの辺参考にして思った?
★羊
>>915
~
>>918
で、それぞれその戦法取った時に当てはまりそうなのは誰よ?
者>>937
.
ならず者 ディーター
4d20:19:14
(6/20)
175字
神
>>921
☆1.初心者村だからあんまメタ入りそうな質問答えたくないってのが本音なんだが、それでもいいか?
☆2.それ発言した後に思ったんだが、アピ疑惑の指摘と▲宿分かっててるかどうかって別物じゃね?
▲宿分かってて疑われると分かってたから過敏に→アピくさい言われるって過剰防衛な場合、本人は「疑われると思って言ってた」わけだからアピにはならんし
者>>938
.
ならず者 ディーター
4d20:20:05
(7/20)
62字
ただ振り切れ具合が過敏狼にしてもやりすぎか、可能か判断つかなかったから灰、って感じだな
ちょっと初日辺りの議事潜ってくるわ
書4d20:21
.
司書 クララ
4d20:21:33
(1/5)
22字
>>884
は視点漏れっぽくて反省している。
娘>>939
.
村娘 パメラ
4d20:42:01
(7/20)
192字
老
>>931
☆上のあたりにいる人はみんな流星群して話題も沢山出して凄いと思うのですが者の☆はどうも取り敢えず思ったら全部とにかく星飛ばすっていう姿勢に感じたので。ガツガツひたむきなところは白なんですがちょっと質問量に対して思考が見えてない気がしたのです
者
>>936
☆…凄くメタい返答になってしまうのですがメモ帳で下書き書き終わった!貼ろう→1枚目を貼った時に他の人の発言に気がつく→
娘>>940
.
村娘 パメラ
4d20:43:02
(8/20)
70字
あぁそっかヨア偽確定だしそうだよなー(2枚目下行書き直し)…の2分です。
だから自分でももっとよく書いてから投稿しろよ…と後で触れてました。
長4d20:57
.
村長 ヴァルター
4d20:57:50
(9/20)
116字
二日目の投票はまるっきり無視して構わないのに、要素に入れようとする商は怪しい。
狼は真占い襲撃の腹括っていたら、自分の思考に忠実な投票ができるので。
それより初日の投票がよっぽど重要。
神の初日投票は、見える力量から見て異常すぎる。
老>>941
.
老人 モーリッツ
4d20:58:31
(11/20)
200字
者
>>932
回答ありがとじゃ。
そうなんじゃよな。なのでワシは白っぽいかなと思ったんじゃが。者はどうじゃ? あとで神の考察出すならその時で良いぞい。
羊
>>934
なるほどの。まあ偽占の投票先考察はそう、水掛け論になりがちなんじゃよな。どうとでも取れるというかの。
ただ
>>935
の希望先妙=他とライン取られにくいってのはなるほどじゃ。
娘
>>939
うむ、よくわかったぞい。説明ありがとじゃ!
老>>942
.
老人 モーリッツ
4d21:23:39
(12/20)
197字
年の発言、進行関連を抜かすと、違和感なく読めるがそこまで「白い!」ではないのじゃよな。
狼だとしたらの違和感。誰か意見ほしいぞい。
①
>>361
で占い内訳当てとるんじゃよな。その翌日迷うが結局同じ結論。狼の行動としてはどうじゃろ。
②
>>463
「灰吊りもあり」発言。後に手順提示して長吊り主張するが、狼で言えるかどうか。
もし狼なら相方は者or娘or薄く神…相互切りみたいな…無いかの…@8
書4d21:26
.
司書 クララ
4d21:26:02
(2/5)
53字
フリーデルさん、素敵なまとめでしたよー
お疲れ様です。表でいいたかったけど、ここで言わせていただきますね。
書4d21:27
.
司書 クララ
4d21:27:01
(3/5)
47字
ちなみにこの子(クララ)なんで眼帯してんだろー
と不思議に思ってたら眼鏡の反射だったんですね。
羊>>943
.
羊飼い カタリナ
4d21:30:21
(13/20)
179字
アルちゃん来てくれたので星飛ばすですー
初日の統一について:商★
>>342
娘の発言を受けて
>>358
商
商は斑でも白確でも、占い師の判断を付けるために希望
>>338
にしたのですよね?
それなのに長青の発言を見ずに
>>443
「長吊り」と判断したのはなぜでしょうか?
>>936
者☆
ざっくりGSで分けた感じです。ラインとか細かい要素などはとれてませんが
羊>>944
.
羊飼い カタリナ
4d21:31:13
(14/20)
175字
①GS低め+低め:商旅or娘(
>>926
老から、若干娘≠旅?)
②GS高め+低め:これは相対的な高低を想定しているので、狼位置は幅広いです。両者の動きを観察して見極めるつもりです。今日の例ですと神ー年
③GS高め+高め:老ー年など(ただしこの位置で両狼の場合は単独で動きそうです。SG作らずとも村が勝手に吊れそうなので、ラインの区別はつきづらそう)
羊>>945
.
羊飼い カタリナ
4d21:31:54
(15/20)
109字
可能性として②>①>>>③
ずっと白で見ていた人を急に狼視することは難しいし、根拠もなくそう思えません。なので①②を中心で考えてます。
★者はずっと書を偽(狼?)視していましたが、相方位置についてどう考えていましたか?
娘>>946
.
村娘 パメラ
4d21:41:03
(9/20)
182字
>>942
①は…私では少し難しいかも。1日目はみんなある程度予想はしつつも結果も何も出てない状態だから言えなくはない…かもしれないけど翌日も主張が変わってないのもあって年の主張は結構ハキハキしてるし、狼でこれは言いづらい気がする
②は私が狼なら発言したかも…と思うやらないとは思うけどといいつつ灰釣りの可能性の提示は味方が吊られなさそうな位置なら提示し得るものかと
娘>>947
.
村娘 パメラ
4d21:45:34
(10/20)
142字
(続き)でもこの場合の味方が吊られなさそうな位置というのがこの日だと旅は個人的には切れている気がする。
なので
>>944
のリナちゃんの考察を借りると③とかになるのかなぁと思うので年狼じゃない気がする…思考です
でも気がついたけどそういうライン切りって言うのもあるのか…わからん(白目)
修>>948
.
シスター フリーデル
4d21:48:45
(6/20)
200字
アナウンスだけしておきます。
【本決定▼書】【確認発言不要】
【各自でセットを確認し、今日は喉を気にせず存分に殴り合ってください】
【ただし明日の殴り愛は決定回りに3喉は残すようお願いしますのでそのつもりでいてください。】
>>879
修 で抜けてましたがレジーナお疲れ様です。何故かすっぽ抜けていました。ごめんなさいね。
クララは狼だから今日寂しくはありませんね。墓下かエピでまたお会いしましょう。
年>>949
.
少年 ペーター
4d22:55:03
(3/20)
143字
こんばんは。
昨日の屋の発言見てましたが、
>>689
で神と娘を気にしており、
>>723
で娘を黒視しつつも、
>>874
で娘の評価を上げた。
そこまでここ黒だと強く思う人はいなかったようですね。屋の意見怖くて噛んだというよりかは、後半吊れる位置ではない、とか狩人狙いで襲撃したようですね。
年>>950
.
少年 ペーター
4d23:02:33
(4/20)
195字
>神
>>889
ちょっとすれ違いがあるようですね。
私が旅のスタイルとして焦る場面の想定は、占い全白進行で初回灰吊り展開ですね。スロースタートのスタイルだから、すぐ灰吊りの展開になると吊られる可能性が高くなり、焦る必要がある。それに対し、今回のようにパンダが生じると吊り先がほぼ決まるから十分スロースタートでも対応できる。焦る必要がない。だから、この展開でそこまで白視できないと思ってます。
年>>951
.
少年 ペーター
4d23:06:36
(5/20)
175字
>神891
「要素の取捨選択が必要とされる中、精度の低いと思われるものを捨てる」のは、狼を追い詰めようとする人が言うのを許される言葉ですよ。今の神が言っても全然響きません。
>>921
で「狼の目星はなんとなく付いてる」のなら、もっとそこを追求してもいいのではないのですか?
能力があるのに使わないのは、怠慢と同じですよ。
ノブレス・オブリージュです。
旅>>952
.
旅人 ニコラス
4d23:06:41
(6/20)
200字
☆老
>>920
年が2d時点で宿迷いつつ真視してたからだよー。宿真視の人は白じゃないかと思ったの。でも、前考察出したときに狼ととれなくもない行動してたところから、老羊よりは白寄りではないなぁと。
まだ今日の年の動きは追いきれてないのでまた改めて考察だすね!
☆老
>>931
あの時点で、者は考察よりも星投げが多くてちょっと要素取りにくかった。だから純灰に近い位置においたよ。今日の考察で少し白寄りし
旅>>953
.
旅人 ニコラス
4d23:07:10
(7/20)
200字
白寄りしたけど、もう少し要素とってみたいなぁ。
☆者
>>936
ボクは2dのみの発言を参考にしたんだけど、
>>416
で「宿が占い師に見えない」という旨の発言したあと、宿についてはなにも言及してないよね。だから宿偽視して見方変わってないのかなと思って、考察やGSを出したよー。
そして者に質問。
★ボクの印象、2dでは「自分に不安なさげ」なのが、3dでは「自分にあんまり自信なさげ」と正反対になって
旅>>954
.
旅人 ニコラス
4d23:08:21
(8/20)
62字
いるのはどうして?
老への回答で述べたとおり、全体のログざっと読む限り、年に動きがあったみたいだからちょっと追ってきます!
年4d23:10
.
少年 ペーター
4d23:10:17
(2/40)
59字
今日はGJ出るかもしれませんね
出たら出たでまだ負けではないのでがんばりましょう
狩人は神あるのかなー、とか思ってます
娘>>955
.
村娘 パメラ
4d23:13:59
(11/20)
47字
鳩が死にそうですorz
ちゃんと雑感流したり星飛ばすのは12時以降になりそうですすみません@9
年>>956
.
少年 ペーター
4d23:16:20
(6/20)
174字
☆羊
>>910
旅はプレイスタイルでスロースタートということでしたが、本当に発言を維持できるのか、また初日のようにしぼんでいくんじゃないのか、という懸念がありました。
商は
>>645
で余裕もって参加できると言ってましたし、発言力がないわけではない。状況も動いているので、発言が一気に増えてもおかしくない、と思っていました。
実際は違ったわけですが。
年>>957
.
少年 ペーター
4d23:22:28
(7/20)
191字
☆神
>>911
これは
>>839
と
>>844
ですね? 意図が通じてなかったのは残念です。私の国語力の問題でしょうか?
今回の狼の襲撃と、昨日のケア吊りの有無、全然違うのわかってませんよね?
襲撃とは村に防ぐ手立てはなく、狼がいろいろ思考して襲撃先を決定する。村は防げないのであれば、逆にその襲撃先から思考を巡らせればいい。システム上どうしようもないから、仕方なく考察に入れればいい。
羊>>958
.
羊飼い カタリナ
4d23:26:00
(16/20)
196字
明日明後日はメェ達を遠くまで連れていかなきゃいけないので、顔出すの遅くなるですー(´・_・`)
朝早いので寝落ちてしまったらごめんですー。
>>942
老
①:年
>>855
によると「宿の真は測りかねていた」と言ってたですよー。でも確かに、狼なら宿に触れずに放っておいたほうが噛める確立も上がりますし、注目されなくてすみます。
>>950
年★ 神狼なら、旅白上げはどういう意図があるのでしょう?
年>>959
.
少年 ペーター
4d23:27:30
(8/20)
198字
しかし、ケア吊り有無をどうするか、自由投票にした場合、システム上、指定吊りにすれば防げるのに、わざわざ狼に好きなようにやらせることになる。確かに狼の思考が入るかもしれないが、村人も多いなかその見分けがつきにくい。わざわざそこで考察する必要はない。
狼に利があるにも関わらず、精度の低いと思われるものをわざわざ選ぶ必要があるのでしょうか?
私の国語力のせいでしょうが、これらを同一視にびっくりです。
年>>960
.
少年 ペーター
4d23:30:46
(9/20)
194字
☆羊
>>958
神&旅狼なら、旅を皆から白視してもらうことで、2狼生存での勝利を目指したことになります。今後の展開を踏まえ、2狼できると踏んだ場合ですね。1狼より2狼の方が票合せられますし、早い日程で勝利できますから、目指せるのであればわざわざ相方見捨てる必要はありません。
神&娘狼なら、相方の娘以外の村人も白視することで、娘の白視を特別なものに見せないようにした、という意図でしょう。
年>>961
.
少年 ペーター
4d23:34:23
(10/20)
150字
あとは、神&他の灰狼の場合、神のスキルを見せる&他の灰と絡むことで神個人の評価アップを狙った、というところでしょうか。終盤になると、いかに他の人と意見を合わせるかが重要になってくるかと思います。そんな中、他の灰をしっかり見てる、理解してもらえる、と思わせられれば、効果は十分あるのではないでしょうか。
商>>962
.
行商人 アルビン
4d23:42:13
(3/20)
200字
変な時間に寝落ちてた。本当ごめんなさい。
何人か私の灰雑とかGS見たいって言ってくれてるのすごく嬉しいんです!出さなきゃって思ってるんです!が!
実は灰全然見切れてない日続いててすごい頭の中渋滞していろいろ迷子で…!好きで見やすいとこばっかやってました…でもそれ(状況考察)好きだからやりたいんだごめん…
これから灰吊りになるまでには頑張ってちゃんと整理するので…今総洗い中ですが…ちょっとすぐに全部
商>>963
.
行商人 アルビン
4d23:42:26
(4/20)
199字
は出せないですすみません!(しかも洗いながら寝た)とかいって明日も来れるの今日くらいの時間になるし朝も早いので夜ももうそんな時間とれないです…
なんだよこいつ灰雑だせよっていうのは自分でも思う。整理吊りだろって言われても何も言い返せないです。
1dに整理吊りに1縄はいけると聞いたので大丈夫と思ってたけど凸もあったし私吊られちゃうとあとノーミスでいかないといけないって気付いて焦ってます…頑張ります
年>>964
.
少年 ペーター
4d23:42:50
(11/20)
200字
☆神
>>913
今日の神は、殴れそうなとこをとりあえず殴るって感じですね。
神は占いをどういう人に当てますか? 白狙いですか? 黒狙いですか?
私は、狼ありえそうな位置を狙い、白黒はっきりさせ、思考をすっきりさせたいと思っていますよ。そんな中、今後の発言によっては色見えるかもしれないとこをわざわざ占い先に挙げると思いますか?
吊り先は
>>608
でしっかり示していますが?
殴るならもっとうまくしてね
商>>965
.
行商人 アルビン
4d23:43:28
(5/20)
200字
とりあえず灰雑じゃないのかよだけど出しそびれてたやつ↓
誰が狼だとしても、早々の占い破壊なんですよね。まあ占3COは割りとそんな感じもしますが、青は偽確定するとして宿書の信用勝負をせず真占襲撃ってことですよね。灰狼が真占いに占われそうだったから襲撃したって可能性はありますよね。…と思って占い希望表見直してみたけど、私が結構占い希望集めてましたね()
えーっと、じゃあ実は全然占いに当たりそうもなか
商>>966
.
行商人 アルビン
4d23:43:45
(6/20)
168字
った、灰殴り愛で勝てる自信があるから早々に占い破壊したパターンで考えることにしますね。
灰殴り愛で勝てそうなのは、コアずれてないあたりになるかな?強そうなあたり…老神羊に1狼はいそうかな。ここに2狼ともいたらさすがに占い破壊しないと思う。でもこのあたりは結局襲撃されそうなところでもあると思うので、襲撃されなかったら考えることにします。
年>>967
.
少年 ペーター
4d23:47:34
(12/20)
158字
★商
>>966
灰の殴り愛は、真占い死亡を村全員が認識しないと始まりませんよ?
灰殴り愛で勝てそうな人は占い破壊しないっていう理屈は筋が通らないのじゃないかな?
今はまだ頭が混乱してるのかもしれないけど、明日までにしっかりした発言を期待しています。
このままだと明確に黒位置がいないと明日の整理吊り第一候補ですので。
商4d23:47
.
行商人 アルビン
4d23:47:56
(1/5)
38字
だめだもう…自分だめすぎる。ていうか初日から、明日死にそう。しか思ってない…
年>>968
.
少年 ペーター
4d23:52:22
(13/20)
200字
☆老
>>926
「狼はこれから村を2人吊らせたい」とあるけど、逆に2人吊れるアテがあれば、狼は勝利を見ているわけですよ。神が狼なら、娘or旅と、商で吊り先十分足りてるんですよね。
この発言が出るなら、現状村が結構厳しいんじゃないかってわかると思うのですが。
この村だからかわかりませんが、なんか「白い」という単語は多く見ても、「黒い」という単語をあまり見ません。
老の「黒い」という単語を見たいです。
羊4d23:53
.
羊飼い カタリナ
4d23:53:18
(5/5)
60字
わー、年かっこいいですー(*'▽')
殴り合いする側が多いけど、見て判断する側も楽しいのですー
神はどう返すのでしょう?
青4d00:03
.
青年 ヨアヒム
4d00:03:32
(8/20)
182字
アルビンは白じゃないかなと思うけどね
全体的に村人視点って感じが出てて、狼だったら村人トレース型だと思うんだけど
3日目の
>>789
>>791
とかって、「狂人視点の白確信出来ない4人がいる視界」を上手くトレースしてるんだよね(正しいとは限らないけど)
狼仮定、灰の色が見えない村人をトレースして、さらに狂人視点をトレースしてることになるんだよね
相当大変だと思うよ
青4d00:06
.
青年 ヨアヒム
4d00:06:01
(9/20)
84字
アルビンがそこまで能力高い狼だったなら、リアル忙しくてもこの位置に甘んじる事は無いだろうし
アルビンの相方狼がそういうアドバイスをするかというと……細かすぎると思うなあ
年4d00:06
.
少年 ペーター
4d00:06:50
(3/40)
50字
すいません、老羊に護衛いってる率高いと思うので、襲撃先を神にしました
意見あればどうぞ変えてください
年4d00:07
.
少年 ペーター
4d00:07:09
(4/40)
31字
できれば商と一緒に生存勝利したいですが、厳しいかもしれませんね
青4d00:10
.
青年 ヨアヒム
4d00:10:57
(10/20)
177字
ちなみに、2日目の占い先希望については
95%占い襲撃だと思ってたから破綻前提だったし
それなら少しでも占いの護衛を剥ごう(霊能護衛や薄く僕護衛も期待しつつ)として真アピールしてただけだから、白ログで言われてるようなSGにしようとかいう意図は全く無かった事をここに記しておくよ。
というか、破綻した狂人が適当に投げた白がSGになるとかいう発想がなかったね
年>>969
.
少年 ペーター
4d00:17:30
(14/20)
172字
見てるとわかるかと思いますが、私は対話を目指すと相手を煽る傾向にあります。
だから、自分では対話はあっていない、状況考察の方が向いていると思っています。
発言によって気分を害すかもしれませんが、EPで謝るにしても村続行中は謝る気はありません。あしからず。
相手を議論で打ち負かそうとついしてしまうのでしょうね。
対話うまい人はうらやましいです。
商4d00:23
.
行商人 アルビン
4d00:23:25
(1/40)
61字
生き残れなさそうですみません…
襲撃はその辺りなら良いかと。
誰護衛されてそうとか全然わかってないですが。神襲撃了解ですー
青4d00:30
.
青年 ヨアヒム
4d00:30:55
(11/20)
119字
そういや
>>713
のオットーの質問に答えられてなかったね
コアズレのペーター・リーザを除いたら、ジムゾンだったよ
何が言いたかったのかイマイチ分からなかったんだ、ぶっちゃけ灰考察も書きにくかった
今はそこそこ分かるようにはなってきてるけど
商>>970
.
行商人 アルビン
4d00:31:05
(7/20)
200字
羊
>>943
☆とりあえず
>>443
の発言は、基本的にこういう風に見てますってことを言ってて、斑吊りはあり。っていうだけで、▼長の判断を出してるって訳ではないです。あの日は最終的に▼長で提出してしまいましたが…
占い師の判断をつけるための占い希望出し…?とは発言していないかと思うのですが、私の占い希望先は、そういう風に見えるところなのでしょうか?そこまで先々のことをきちんと考えての希望出しは正直で
商>>971
.
行商人 アルビン
4d00:31:24
(8/20)
200字
できてないです…
私の1d占い希望は、
>>301
のざっくり分けから、議論を引っ張ってくれるあたりや質問どんどん飛ばしてるあたりはそのままでいてもらってほしいので次点に、って感じの単純なものなので…
年
>>967
☆えっと、まず灰殴り愛で勝てそうな人は占いに当たりにくい辺りと近いところ、と思っていました。
だから、灰殴り愛で勝てそうな人が1狼だけなら占い破壊をして灰殴り愛になるようにしてその人の1
娘>>972
.
村娘 パメラ
4d00:31:47
(12/20)
200字
やっと箱をゲットしました、愛しの箱
商
>>965
既に年からも指摘は来ていますが灰殴り合いで勝てそうだから占い早期破壊ってなんか違くありませんか?私の発想だと占いを残しておけば確定白とかが生まれてしまう可能性とかもそりゃ有るわけですし、純粋に占い食べるのが狼さんからしたらメリットではないのかなと?狂人のお陰で狼目線真丸見えだったわけだし
★どうしてそう考える事にしたのかもう少し詳しく教えて欲しいです
年4d00:32
.
少年 ペーター
4d00:32:16
(5/40)
73字
灰の屋を襲撃した時点で、狩人は今後も灰の白視されてる人が襲撃されるだろう、そこを守ろう
と、考えてるかな、という予想です
合ってるかはわかりません
修>>973
.
シスター フリーデル
4d00:34:39
(7/20)
154字
ペーターさんはアメとムチのムチの方というわけですね。
私から見てアルビンさんはふんわりとしていて協調性があり、周りのレベルとズレることを気にするあまり、同じ程度の責任を果たそうとし、自分を追い込んでしまうタイプに見えています。強い言葉や論理の人には萎縮してしまってますます縮こまってしまうようにも思えます。
商>>974
.
行商人 アルビン
4d00:35:22
(9/20)
102字
1狼での生き残りを狙ってるかと。
占いに当たりそうにない2狼なら、すぐに占い破壊せず(年の仰る通りこの状態では灰殴り愛ではなかったです!)ある程度占い枠が届きそうになるまで占い襲撃しなくてもいいのかなと。
修>>975
.
シスター フリーデル
4d00:35:34
(8/20)
188字
★年 アルビンさんにどういう所を思考開示してほしいですか?
>>964
や
>>968
にあるような具体例があれば出してあげてください。
>>966
ではアルビンさんの考えようとするところを根元からバッサリ却下しているので。とりあえずこの辺はどう考えてるか?というようなものがあればとっかかりになり、発言がしやすいかもしれません。
と思ったらアルビンさん出てましたね。スルーでOKです。
娘>>976
.
村娘 パメラ
4d00:41:15
(13/20)
197字
あータイミングorz、私への回答が年への回答と内容丸かぶりそうだったらスルーしてもらっても大丈夫です
老が旅の白要素として上げている
>>771
は真占いを食えそうと分かっていて次の日に入った為、占いの結果を忘れたのではないかと考えたのですが考え過ぎですかね?私はここ黒要素だと思ってます。
>>694
>>695
で考察の基準に占い関係がなおさら入ってるからそう感じるんだけど…
★誰か意見欲しいです
年>>977
.
少年 ペーター
4d00:43:29
(15/20)
186字
今日の神を見た感想ですが、いったいどこからその余裕が出てくるのか、謎が深まるばかりですね。
狼位置をある程度予測しておきながら、現状追い詰める気がないようですし。
神が本気を出したらどういう発言をするのか、どういう突っ込みをするのか、見てみたいですね。
怪しいとは思いますが、狼と断定できるわけでもありません。注意しつつ観察する、くらいが今はちょうどいいのかもしれません。
羊>>978
.
羊飼い カタリナ
4d00:47:25
(17/20)
194字
>>969
年
煽りについてはまあ人それぞれなので特に思うところはありません。どうしても神を吊りたい気持ちがあるなら思いっきりどうぞ。勝手にこちらで考察するので、解釈違いの所があれば言ってください。
>>970
商
そうでしたか。商はどこに狼がいるかだけに目が向いているようですが、今の位置では白アピも一緒にしなければあなたの思った所は吊れませんし、商村なら無駄吊り割く可能性が十分あります。
年>>979
.
少年 ペーター
4d00:50:08
(16/20)
172字
☆娘
>>976
旅が書まだ十分真あると思っておきながら、書の白である娘に対して「娘狼ならこのまま吊れそう」と言っていたら、かなり怪しく感じますね。
ただ、
>>694
で書狼と思っていたようですし、疑ってる占いの占い結果を忘れててもおかしくないかな、と思います。
よく見ているな、とは感じますが、残念ながらその考え当たってると思う、とはなりません。
羊>>980
.
羊飼い カタリナ
4d00:53:18
(18/20)
116字
羊もあなたをまだ判断できずに最黒位置に置いてしまっているので、あなたが狼だった場合と村だった場合の両方の要素を洗ってみます。偉そうなことを言ってますが、羊も狼位置をまだ絞りかねてますので…
それではもう寝ますー。おやすみなさいです
年>>981
.
少年 ペーター
4d00:54:59
(17/20)
143字
羊
>>978
意見ありがとうございます。
今日の私の発言に対する神の反応次第ではありますが、明日また神とやりあってるかもしれませんね。
商の発言が伸びてみなしっかり発言できるとなれば、霊能結果で怪しいところの白黒見たいってことで神吊り推すかもしれませんし。
好きにやらせていただきます。
年>>982
.
少年 ペーター
4d00:56:48
(18/20)
79字
なんか今日仕事中に頭痛がしたので、今日はここらへんで寝ます。
ただ、なかなか寝付けないわけですが。
夜更かしはいけませんね。睡眠大事。
では、おやすみなさい。
娘>>983
.
村娘 パメラ
4d01:02:31
(14/20)
129字
>>979
むむ…成る程です、ありがとうございます
おやすみなさいですー、リアル大事ですからね
私は昼付近に上げさせていただいたGS的にも者、旅、商の発言をみたかったのですが…今日はこれは時間が合わないかもですね。
もう少し起きてますが落ちたらすみません@7
商>>984
.
行商人 アルビン
4d01:02:40
(10/20)
200字
☆娘
>>972
年への回答に足して。
この状況が有利になっている位置、今どの位置が吊られなさそう(狼なら逃げ切れそう)なのか?とかも考えてたのがありますね。
占い破壊しなければ確定白は生まれるでしょうが、その辺りに狼がいる場合、自分が白っぽいにも関わらず襲撃されない理由にもなります。
羊
>>978
どこに狼がいるかだけに目が向いているっていうのは確かにそうなってしまっていると思いました…無駄吊り
商>>985
.
行商人 アルビン
4d01:03:03
(11/20)
105字
にならないように頑張ろうとは思っているのですが、確かにこんな状態でそっちばっかり見てても吊られたら意味無いですよね。
すみません、変な時間に寝落ちてるくせに明日朝早いので日中ダウンしないように寝る準備します。
商4d01:09
.
行商人 アルビン
4d01:09:56
(2/40)
116字
ふむふむ。屋はたぶん誰の目から見ても狩人の可能性低そうな感じですかね?
そうなると霊襲撃でなくもう一度灰襲撃っていうのは狩人が誰でも確実な感じですかね。それで灰護衛ってことですか、
灰の中でも誰ってところがいまいち掴めてないですが…
商4d01:12
.
行商人 アルビン
4d01:12:52
(3/40)
19字
あ、お大事にです…!
おやすみなさい。
娘>>986
.
村娘 パメラ
4d01:30:47
(15/20)
147字
商
>>984
ごめんね、タイミング悪かったのに。追加で説明ありがとう、ただ、うーん
確定白に擦り寄れればって事…?GSで上のほうに上がれれば確白に近づけば一緒に白く見えるって事?
ちょっと私の理解力だとこれは分からないかも…明日以降商がこの話を元に考察をする場合はこれを元に参考にさせてもらうねー
修>>987
.
シスター フリーデル
4d01:48:39
(9/20)
160字
明日よりグレランが本格的に始まります。体調崩し気味の方はお大事になさってください。
明日は狩人COも予想されますので、仮決定時に備えて3喉は残すようにしておいてください。
【仮決定22:30 本決定23:15】
明日は吊希望は狩りCO対策の為全員必ず第二希望まで提出するようお願いします。
灰考察まとめてたらこの時間…
書4d03:24
.
司書 クララ
4d03:24:34
(4/5)
31字
また変な時間に寝て目が覚めてしまった。
シスター、お大事に。
娘4d04:03
.
村娘 パメラ
4d04:03:20
(2/5)
97字
ごろごろごろごろごろ…
目が覚めてしまって寝れないしかし今から寝ると間違いなく更新には間に合わない!!(デデドン
…更新タイミング毎回遅刻しまくりですがね、既に、えぇ
ごろごろごろごろごろ
娘4d04:05
.
村娘 パメラ
4d04:05:13
(3/5)
84字
取りあえずリナちゃんと神様は最後の方まで生き残ってたら狼考えよう…神様のほうはペタ君との会話でも見るけど…
リナちゃんとお手手繋ぎたい(∩´∀`)∩繋がせてクレメンス~
娘4d04:07
.
村娘 パメラ
4d04:07:51
(4/5)
107字
ごーろごろごろごろ…
これ私狼に噛まれること無いんだろうなー
最後にSGにされる位置なんだろうなーごろごろごろ
…明日リナちゃん生きててぇえ!!
てかオト君も癒し枠だったのにもう言葉が聞けなくて寂しい(´・ω・`)
娘4d04:18
.
村娘 パメラ
4d04:18:33
(5/5)
62字
ええい!読んでいても仕方が無い!
必殺!お布団思考リセット!!明日も寝坊じゃー!!
裏で謝っておこう\ごめんなさーーい!!/
老>>988
.
老人 モーリッツ
4d04:27:41
(13/20)
200字
年商と会いたかったのに寝落ちじゃ
>>968
年 回答ありがとじゃ。娘旅を白上げたとしても、なんやかんやで一人(いるなら相方じゃない方)と商が吊れそうというわけじゃな。それを見越しての相方白上げ&SG位置白上げによる自分白上げと。なるほどの。
ワシはわりと博打というか、面倒な手段と思ったが…。神の位置ならもう少し狼探す姿勢見せて娘or旅を黒塗りできそうじゃ。それこそそこ+商吊れば勝てるんじゃから。
老>>989
.
老人 モーリッツ
4d04:34:09
(14/20)
200字
神の態度がこう…狼なら危機感なくての。たまの発言の鋭さで白めに見られているが、村の風潮が神のこの態度結局よくわからん!となったら一気に吊られそうなのに本人構わなさそうというかの。まだその局面ではないからかもしれんし、のらりくらり逃げ切り戦法の可能性もあるがの。
これについては年はたぶん、白黒関係ない個人要素と言うんじゃろう。
確かに宿の件を思うとアレなんじゃが、神は鋭い考察出せるタイプじゃしな…。
老>>990
.
老人 モーリッツ
4d04:36:19
(15/20)
200字
黒要素の件はすまん。ワシ白取りで狼枠を狭めていく方が好きでの。その結果白飽和気味なのはうう〜んといった感じじゃが。
現状誰を怪しんで解明したいと思ってるか言え、と言われると、年になってしまうのじゃがの…。情報の少ない商は置いておいての。
ワシ昨日の年の考察、「狼塗りをしておく」と明言しておったのはわかってるんじゃが、それでも全体的に「灰殴り合いに備えてSG位置確保している」感じに見えたんじゃよな。
老>>991
.
老人 モーリッツ
4d04:38:44
(16/20)
189字
特に娘と旅、神あたりじゃな。者らへんもどちらに転んでもいい感じにしとるように見えた。(もし年狼ならライン切り目的で仲間紛れてる可能性もあるがの)
村ならすまんの。
ワシ神と初日から対話を試みてきて、ワシが勝手に神のことすこしわかった気になって白見てるだけなのでは、という危惧もある。ちょっと引き続き神と殴り合ってみてほしいなーという感じじゃ。コアずれててやりにくいじゃろうがの。
者>>992
.
ならず者 ディーター
4d04:47:41
(8/20)
193字
ゴメン、初日から見直そうとして完全に寝落ちたw
もうこの時間誰もいねぇと思うし、もっかいちゃんと今日の議事潜ってくるわ
俺、明日なら時間きちっと取れるから、灰考察まとめるの明日にしようかなとか思ってる
だから娘
>>939
の「質問量のわりに思考が見えてない」ってのには「ゴメン、俺も思考まとめきれてないわ」って思ってる
後でまとめるからとりあえず気になったとこ質問してこうってなってるw
老>>993
.
老人 モーリッツ
4d05:01:10
(17/20)
195字
なので逆にそこの考察で白取った
>>908
旅の意見は是非聞いてみたいところなんじゃよな。
旅★
>>952
で白要素一度答えてくれたが、
>>908
で触れてた、年の考察で白上げた理由も頼むぞい。
者
>>992
ワシがいるぞい^^ 寝落ち仲間じゃな。
そうなんじゃよ、ワシが者を「白っぽ、でもわからん」となってるのもそんな感じじゃ。だから娘
>>939
は共感したのじゃよな。
明日灰まとめ期待じゃ〜。
者>>994
.
ならず者 ディーター
4d05:02:08
(9/20)
185字
老
>>941
んー、俺の白要素って娘に聞かれて出てきたやつだから、それ加味すると微妙かなー…って気はする
自発的に出て来てたらでかい白要素だったかも
>>942
②に関してはあの日って青or長吊りの流れだったし、狼だとしてもアピで言える範囲
①に関しては俺も年の印象に「宿真主張してた」ってのがある。宿真な現状考えると、2dに宿真結論を狼が出すかね?って思ってはいる
者>>995
.
ならず者 ディーター
4d05:02:24
(10/20)
138字
長白いけどー…みたいな人が多くて、かつ霊護衛お願い!って空気が多い中、宿真で護衛率上げるのは狼っぽくない気はするな
☆羊
>>945
騙り狼、かつ真即抜きってことは1dの発言くらいしかライン考察できねぇから、そこまで強く相方酵母絞れてはねぇな
>>869
がぼんやり取れたくらい
者>>996
.
ならず者 ディーター
4d05:11:16
(11/20)
131字
お、爺がいた
ちょうど話したがってたし、話そうぜww
旅
>>953
なるほど、そういうことか。了解
☆見直してきた。ごめん、多分「自分に不安げ」って打とうとしてミスってたんだと思うw
★>>年
旅狼として、相方候補は誰だと思ってる?答えてたらアンカだけくれ
者>>997
.
ならず者 ディーター
4d05:19:42
(12/20)
195字
商
>>965
>>318
でちょっと俺も言及したんだが、3ー1だと初回斑→▲霊or▲真占来るのがパターン中のパターンだからなぁ
宿の真視高くなかったにも関わらず▲宿きたのもそれだろうし
だから▲宿→灰狼が潜伏力高い、って言われると微妙な気はするな
どちらかってと、狩狙いっぽくない▲屋の方が、あんまり現状の村GS動かしたくない感じがして、灰狼(少なくとも1wは)高い場所にいるんじゃねって思う
老>>998
.
老人 モーリッツ
4d05:24:53
(18/20)
199字
者
>>994
回答さんくすじゃ。神の者白視って
>>902
ワシに対して
>>903
で答えたのが初出だった気もするが。
だとしても自発的ではないという感じかの?
そうそう、皆様
>>942
にご意見ありがとじゃ。もう少し考えてみるかの。皆の考え方の参考にもなったの。
そうだ、
神★
>>901
で「占い真視し過ぎると噛めない」とのことじゃが、年の宿真主張(ワシも
>>942
①で気になっとった所)どう見ておる?
神>>999
.
神父 ジムゾン
4d05:32:48
(14/20)
30字
ねぼうしてしまいましたね。
ということで二度寝してきます()
神>>1000
.
神父 ジムゾン
4d05:33:05
(15/20)
17字
1000だけとっていきましょう()
神>>1001
.
神父 ジムゾン
4d05:41:25
(16/20)
79字
まぁ年さんにはあれですが
あの程度で殴り合いですか
まだ私質問しただけなんですが…発言の意図が通じてないのがわざとなのか相性が悪いのかよく分かってないですがね
老4d05:48
.
老人 モーリッツ
4d05:48:31
(5/5)
197字
今1000突破とは、けっこうハイペースな気がするの。良い村じゃ。
あー今日誰襲撃じゃろ…もう一回灰噛みじゃろ? 書の色は見せていいし、狩抜き手応えあったかというと微妙じゃし。
羊かの。ワシ残されそうじゃ。
白飽和しかけてるし非狩透けとるし。
で狼じゃね?ってなるか、もしくはワシが村吊りそうじゃ。
あ〜ミスリード怖いぞい〜〜
ばあさーん!ワシミスリしとるのかなあ〜〜〜〜〜?!?!(錯乱)
者>>1002
.
ならず者 ディーター
4d05:49:41
(13/20)
184字
☆娘
>>976
旅擁護するわけじゃねーが、そこら辺は、狼でも村でもやる範囲のちょっとした把握ミスだと思う
あと、
>>978
上段の羊のばっさり具合が、すげぇ判断する村側の姿勢っぽく見える
羊なー…ちょいちょいここ白いなって輝くことはあるんだが、まばらすぎて持続しねぇ
▼青で妙凸ケア無し(青妙両方霊結果見れるから)に白さ取ってるやついたのは見たんだが、妙白考慮すると
者>>1003
.
ならず者 ディーター
4d05:50:50
(14/20)
57字
妙白見せても問題ないし縄一つ減るからっての分かってて推したのか?とも思っちまってる
深読みしてるだけかもしれねぇが
神>>1004
.
神父 ジムゾン
4d05:51:09
(17/20)
185字
本気出してないと言いますがねぇ……あんまり殴り合いしたくないんですよ。
目星がついてても当たっているとは限らない
間違えて殴り殺したらどうしよう。ですが、割と黒塗りはじめると、いけいけおせおせーに変わるのは自覚してしますし
>>998
上段は言いましたかね
下段も普通に言えると思いますよ
>>964
見えない位置が他にいたのでそちらを優先したということですか。うむ。
者>>1005
.
ならず者 ディーター
4d05:51:19
(15/20)
191字
んで議事見てて、年が今日ちょっと違和感
みんなから聞かれて答えてたってのもあるんだが、めっちゃ神狼視強めに見てたわりには
>>977
でふんわり要注意観察、くらいになっててアレ?って気がする
年の性格的にわりと意見(疑い?)自体は強めだけど、最終的な主張は強く押してはこない(青偽・宿真・妙ケア吊りとか)から、性格なのかなーとは思うけど、疑いの強さと主張の強さが釣り合ってないというか
神>>1006
.
神父 ジムゾン
4d05:54:05
(18/20)
180字
年さんが見にくかったのは抑制?していたからだという事はなんとなくわかりましたが。
>>1005
そこまで疑ってないのではないでしょうか?
語尾が強くなったが故に疑っているように見えるだけでまだ私の色は見えない枠に収まっているのだと思いますよ。
どこかの羊さんの問はあれ答えた方がいいんですかね?白アピ臭くて個人的には嫌なんですが>>オオカミでどう動くか
者>>1007
.
ならず者 ディーター
4d06:00:03
(16/20)
187字
老☆
>>998
あ、最初に出たのそっちか
んー…白視できるとこある?って聞かれて俺出すのって、どうなんかね
しかも爺とセットってことは村GS下位ばかりを上げたいってわけでも無さげだしなー…
自発的ではないと思うけど、神白視度上がったわ
老神狼の可能性は頭の隅には入れとくけど
神★
>>1004
もしかして、黒塗りためらってるのって自分がロック思考だから~とかそんな感じ?
者>>1008
.
ならず者 ディーター
4d06:06:38
(17/20)
144字
神
>>1004
んー、言い回しの問題ってやつ?
それは何となく分かるんだが、じゃあ3d考察とか見ても、年って今誰疑ってるよ?と言われると神…くらいしか浮かばなくてなー
のわりに
>>977
でふんわりきたから、拍子抜けっぽい感覚はあった
あ、言い忘れてたけど
>>948
>>987
確認済みなー
者4d06:12
.
ならず者 ディーター
4d06:12:42
(2/5)
128字
【護衛日記】
4d:◆尼
引き続き尼護衛
確白とかいないし灰はむしろ削れてください感覚だから、無理して灰護衛はしないことにする
まぁ、無いと思うけど狼が屋狩見て、今日霊チャレくる微レ存可能性なので
縄増え考えると積極的にGJ狙って灰護衛もありかねぇ…?
老>>1009
.
老人 モーリッツ
4d06:14:57
(19/20)
200字
>>1000
おいwww
旅
>>952
言い忘れてたが回答ありがとじゃ。年の考察白要素の件もよろしくの。者の件了解、明日考察待っとる。
商は忙しそうで悪いんじゃがの、灰の考察、思ったとこからポンポン落としてくれると助かるぞい。今だと商自身を判断する材料が少なくての。
一人一人詳細な考察まとめて出す時間なければ、とりあえずGS出してくれるとワシらの考察の助けにもなるの〜(GS提出催促じじいの再来)
者4d06:21
.
ならず者 ディーター
4d06:21:24
(3/5)
186字
【護衛日記】
4d:◆老
霊チャレくる可能性考えると霊護衛なんだが、今日の▲屋的に狼は吊れない灰>狩(+霊抜き)っぽく見えるので、一番村視されてる老で
羊とも迷ったけど
あと、GJあって1縄増えること考えると、狼側もそこまで霊襲みたいな案牌(GJ出そうなとこ)狙ってこないかもしれないから、GJ狙い+ここ白出たら旨いってのも兼ねて
日記2つ作ってギリギリまで悩もう(
年>>1010
.
少年 ペーター
4d06:49:24
(19/20)
176字
おはんぬ
☆者
>>996
旅を明確に白上げしたのは神なので、そこが一番怪しいかと思っています。
あとは、各自ががんばるというスタイルで、どっちかが生き残ればいい、という考えだとしたら、白目位置にいる老とか羊とかがあるのかな、というところです。
GS低めに両狼がいたら勝ち目薄いので、もっと切りあうとか動きがあると思うんですよね。
旅狼前提の話ですが。
老>>1011
.
老人 モーリッツ
4d06:53:11
(20/20)
195字
また出せ出せ言って申し訳ないのでワシの現時点GS。今日はまだ皆考察の途中段階なんで(仮)じゃ。
白 羊>>神>者≧年旅娘>商 黒
年娘旅が団子になってしもたの。よく注意して判断したい枠ってことじゃ。神者の要素も詰めたいのう。羊白放置するつもりはないがの。商考察待っとる!
今日(4d)皆いろいろ質問/回答してたが、それを踏まえて明日(5d)どんな結論になるのか見るのが楽しみじゃな。@0
年>>1012
.
少年 ペーター
4d06:54:30
(20/20)
198字
>者
>>1005
明日から灰の殴り愛になりますが、確信して黒いと思ってる位置はまだありません。それにもう一回狼の襲撃があるので、そこを見てから吊り先を考えた方が精度は上がると思ってます。
神同様に、今から吊り先考えて動くと、明日止まれるか怪しいと自分で思ってます。
狼は吊りたいですが、勢いだけでミスをしたくない、といったところでしょうか。
吊りミスもっと余裕あれば、神吊りもっと推したいですが。
者4d06:57
.
ならず者 ディーター
4d06:57:46
(4/5)
18字
…爺護衛で
霊襲来たら、マジでゴメン
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
村長 ヴァルター
9回
89.1文字
老人 モーリッツ
25回
185.9文字
神父 ジムゾン
23回
121.7文字
旅人 ニコラス
9回
153.1文字
ならず者 ディーター
21回
146.5文字
少年 ペーター
25回
147.6文字
行商人 アルビン
16回
135.4文字
羊飼い カタリナ
23回
149.6文字
パン屋 オットー
8回
152.4文字
青年 ヨアヒム
11回
85.2文字
村娘 パメラ
20回
142.5文字
宿屋の女主人 レジーナ
4回
42.0文字
シスター フリーデル
14回
163.4文字
司書 クララ
8回
45.6文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G1639を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。