人狼BBS:G G036 出会いの村 5日目 02:15更新
旅人 ニコラス は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
少女 リーザ は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
宿屋の女主人 レジーナ は 神父 ジムゾン に投票した。
少年 ペーター は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
パン屋 オットー は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
行商人 アルビン は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
ならず者 ディーター は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
神父 ジムゾン は パン屋 オットー に投票した。
村娘 パメラ は 宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
神父 ジムゾン、1票。
パン屋 オットー、1票。
宿屋の女主人 レジーナ、7票。

宿屋の女主人 レジーナ は村人達の手により処刑された。
少女 リーザ は、ならず者 ディーター を占った。
商5d02:15. 行商人 アルビン 5d02:15:02 23字
ならず者 ディーター ! 今日がお前の命日だ!
旅人 ニコラス は、村娘 パメラ を守っている。
次の日の朝、ならず者 ディーター が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、旅人 ニコラス、少女 リーザ、少年 ペーター、パン屋 オットー、行商人 アルビン、神父 ジムゾン、村娘 パメラ の 7 名。
宿5d02:15. 宿屋の女主人 レジーナ 5d02:15:47 (1/20) 3字
ふにゃ
修5d02:16. シスター フリーデル 5d02:16:35 (1/20) 30字
レジーナ、ディーターお疲れ様!

お、襲撃予想が当たったぞ。
旅5d02:16. 旅人 ニコラス 5d02:16:42 (1/5) 9字
………。
ごめん。
妙>>989. 少女 リーザ 5d02:16:58 (1/20) 40字
【ディータは人間でした】
えぇ・・・人間なの・・・・・・。
狼どこ……。なきたい
兵5d02:17. 負傷兵 シモン 5d02:17:24 (1/20) 100字
二人ともお疲れー!
1d[リナ&シモ]2d[リデル&ヨア]そして3d[レジ&ディ]か!
墓下婚活パーティ会場へようこそ。さあディはレジと一緒のテーブルな!ネタバレはお任せですが今のところあまり無いよ。
神>>990. 神父 ジムゾン 5d02:20:32 (1/20) 121字
可愛い娘たちが囁いた
「知ってる?オットーって食い逃げと後払いには厳しいけど、売れ残りのパンをただで配ってるのよ?ああ見えて優しい人よね。」

【オットーは人間でした】う~ん、あの守銭奴がそんな良い人だったとは・・・人は見かけによらずですね。
宿5d02:22. 宿屋の女主人 レジーナ 5d02:22:50 (2/20) 98字
うーん、情けない占い師でごめんなさい。
(1)経験の少ない占い師になってしまった
(2)経験の少ない狂人になってしまった
(3)経験の少ない狼になってしまった
このうちのどれかだとCOしておくよ。
神5d02:23. 神父 ジムゾン 5d02:23:43 (1/5) 71字
ごめんなさい、狼様、正直パメラがリザ真に見てるって言われて日和りました。だって、リザ後半どんどん力を発揮する本当の占い師っぽいんだもん・・・・
修5d02:23. シスター フリーデル 5d02:23:44 (2/20) 57字
ふむふむ、判定確認。
しかしGJ覚悟のジム特攻来ないんだ。
>>985見て変えたとか?

私は寝るね。おやすみー。
宿5d02:23. 宿屋の女主人 レジーナ 5d02:23:54 (3/20) 59字
ところで、リデルは私を(3)だと言っていたけれど、(1)や(2)でないと思ったのはなぜ?
ここを是非知りたいんだよね。
商5d02:24. 行商人 アルビン 5d02:24:08 (1/40) 156字
そうきたか~。ラッコ=神おっけ。
今日妙吊りに持って行かないときついな~。まとめ役が妙真決め打ちぽいし…最後のパメラの発言が効いたな~。
パメラの言うとおり、妙真要素だよ~。でも今日の者襲撃はどうみる?ってところかな。リーザ真狼両方有り得るよ。
あと、年白決め打ちのニコも白決め打ちですか…orz
きっついなぁ…
宿5d02:25. 宿屋の女主人 レジーナ 5d02:25:56 (4/20) 57字
また白判定だね。これで4日間黒判定なし。
何かの最高記録にならないかな。
...といったところで寝ます。おやすみ。
娘>>991. 村娘 パメラ 5d02:26:01 (1/20) 108字
【判定確認】
私自身も思考をリセットして色々考え直しますね。
状況考察から考えると間違えやすいという認識はあるので、ある意味では昨日と同じ状況を作られている感じがしますが、フラットに考え直します。

議題考えますね。
年>>992. 少年 ペーター 5d02:26:04 (1/20) 104字
【ディタ兄人間、オト兄の片白確認したよ・・・】
とりあえず、僕の考えてたジムさん真-オト兄狼っていうラインではないんだね・・・。

ディタ兄、レジおばちゃん、お疲れ様だよ・・・。これで男女6人物語だね・・・。
兵5d02:29. 負傷兵 シモン 5d02:29:05 (2/20) 194字
フリーデルおやす。俺も判定確認。ひたすら黒判定に出会えない村だなここ…。
ようレジーナ、水ありがとな。そしておやす。(3)は狼チーム的にはあんまゴメンでもないだろうし、02:22から墓下推理するなら(1)or(2)だな。
しかしディーターは普通に人か。ある意味ほっとしたような、やっぱ生きてガツガツ推理してほしかったような。
>>992 ペタ狼で墓下男女にしてんじゃねえか?!と思ったw
旅>>993. 旅人 ニコラス 5d02:29:22 (1/20) 200字
【確認】女将さん、ディタお疲れ様です。
ディタ白じゃないですか。白決め打ってたところ襲撃で哀しい。
ジムはなんでオトなんですか?オト占いたくないと言ってませんでしたっけ。
後、みんな、アル白ロック、かかりすぎてません?考察したくないと言って思考隠しを初日からしてるんです。ポイントは感情的なときとそうでないときとまったく一緒って所。旅年白いと言いながら、ヨアのペタへの疑問に注目とか、私が返答したこと
神>>994. 神父 ジムゾン 5d02:29:41 (2/20) 142字
オットー占いの理由ですが、 >>931 >>932 >>934の理由で私は占しなくてもいいと思ったのですが、そう思ったのは私だけみたいでしたし、オト自体は昨日まで私も疑ってはいました。あと、SGとかの話もしてしまったので、もし生きていたらはっきりと色をつけたほうがいいと思い直したからです。
旅>>995. 旅人 ニコラス 5d02:34:11 (2/20) 199字
が違和感(説明したことに対して無視)とか。SGの布石に見えたんです。考察鋭いからって非狼と限らない。
決め打つ!となんにも検討しないでできるんですか?不安に思うのが普通でしょうが。疑いばらまいてるわけじゃないです。後、ジムは襲撃襲撃言うなら、シモン襲撃は誰の益になるか、2dで私を疑っていたパメラを襲撃せず占い先襲撃が私狼だと変だと気付いてほしかったです。 >>994はわかりました。
7>5>3>1
修5d02:35. シスター フリーデル 5d02:35:25 (3/20) 110字
5d02:23>うーん、全体的な印象で、ここの発言がどうこうって感じじゃないんだけどね。
>>694と、論点がちょっとずれてるのが多かったことかな。
狼で発言に困ってるのかなぁ、って感じだったの。
間違ってたらごめんね。
神5d02:35. 神父 ジムゾン 5d02:35:32 (2/5) 181字
騙りって本当に難しいですね。ニコに白出すつもりだったのに土壇場で吊られたくないと思ってしまった自分に本当に自己嫌悪中です。人狼で狂人が一番難しいって言うのがひしひしと実感できて本当につらいです。私を信じてくれている人は騙しているし、辛さを分かち合える仲間はいないし、あまつさえ味方の人狼の役にも立ってないし・・・・・精神がすごいガリガリ削られてる感じがする・・・
兵5d02:35. 負傷兵 シモン 5d02:35:42 (3/20) 158字
兵[02:17]が全く日付ずれてたが、まあ墓下暦ってことでいいか。
レジ>占3COでは珍しい方だと思うが、過去にはあっただろうな。G国の記録としてはどうなんだろうね。

>>994は微妙だな。判る範囲だが、折角自由占いならジム的に黒狙いに行った方が色々といいだろうに。とはいえ騙りならもっと理由練ってそうではある。
娘>>996. 村娘 パメラ 5d02:36:05 (2/20) 196字
レジおばさん、ディーちゃんお疲れさまでした。                   ■1.占考察
■2.占い希望&吊り希望(第2希望まで)ポイント制を継続です。
■3.今日占いたくない方を1名
■4.今日の占い方法(指定、自由)
■5.襲撃先考察(占い師さん、灰はお任せしますがほどほどに)            ※あとはフリートークです。2番以外は灰考察を優先で構いません。優先順位は各人で。
屋>>997. パン屋 オットー 5d02:36:08 (1/20) 84字
うわ…時間が…orz
各判定確認したよ、リーザの判定は予想通りといった感じだけど

昨日の引きずったままだけど、僕の希望は●旅▼妙かなー…夜にまた考えて変えるかもだけど
屋>>998. パン屋 オットー 5d02:41:22 (2/20) 171字
あとディタ襲撃って妙狂要素だと思った、というかLWはよっぽどの自信なんだろうか?はたまた疑い集め始めてきた?

今度は神屋両狼とか言われそうな気がしてきたけど、杞憂であることを祈っておこう
あ、占い先希望はしたものの、決定は●自由であってほしい、明日はパメラ襲撃予想だけどね、そして旅商年の3択かー…、今のところは僕のGSは昨日と変わらないよ
兵5d02:46. 負傷兵 シモン 5d02:46:37 (4/20) 200字
>>998 狂要素つか人要素だな。
最終日は商旅年屋の4灰予定、GJ嫌うなら娘が残るのはある範囲、て所か。
灰4どこが狼でも普通に上手いんで、ちょっとした白要素は抜きにしていかないと見つからないなこれは。神屋狼での白囲い…をするのは正直いまいちっぽいが。むしろこれで疑われそうだし、それより良いボールを今まで見送ってきたにしては変に感じる。神狼ならむしろオットーは本当に白なのかね。
んじゃおやすー
神>>999. 神父 ジムゾン 5d02:53:28 (3/20) 133字
ニコラス、私狼を考えることは村視点必要なことだとは理解しています、当然のことをしているのにそれが怪しいと詰問に聞こえるように言ってしまいごめんなさい。疑い返しになってしまって反省しています。今日はニコが言ってくれたシモン襲撃も含めて全員フラットに考察しなおします。
神>>1000. 神父 ジムゾン 5d02:53:33 (4/20) 104字
あと、箱か鳩の向こうにいるニコ本人を傷つけたのなら本当にごめんなさい。そんなつもりは本当に全く無かったです。あと襲撃の可能性は狼以外皆同じなのに私がさも襲われるかのように騒いだのも謝ります。すいませんでした。
旅>>1001. 旅人 ニコラス 5d02:53:38 (3/20) 200字
妙神|娘|旅年屋商†羊兵青修宿者
占占|白|灰灰灰灰†霊白霊白占白
レジ真はないと思います。ジムは今日のオト占いがポイントダウン。理由は一応わかりましたが。リザの白判定と第一声も微妙。今のところ●商▼妙。理由、屋年が白に見えるから。
■3.ペタ。後、昨日と違って私も。いい加減黒引いてくれ。弱気になってる場合じゃないや。
オトの私疑いの理由は、オトと私、昨日の時点では同じ心境って言ったらわかるかな。
旅>>1002. 旅人 ニコラス 5d02:58:24 (4/20) 175字
昨日一昨日との私はノイズだったから。ちょっと弱気になっちゃってたんですよ。
>>998も人視点だと思う。ちなみに同感。
>>1000 >>1001ジム、私も口調きつくてすいません。傷ついたわけじゃないですよ。私の方こそ、傷つけてないか心配です。

アル、疑っていてなんですが、鎮静剤を(笑)墓下と地上にも。っ【抹茶のチーズケーキ】【春摘みダージリン】
神5d03:00. 神父 ジムゾン 5d03:00:55 (3/5) 154字
村人の考察合わせるとアルビン狼?正直無理に他の人を黒く塗ってはいるからなんと言われてもしょうがないし、パメラで黒出さなかった私の判断ミスだし、もう考察丸投げしてニコに黒出しかアルに白出しかその場の空気で良い事にしたい。もちろん、人狼ゲームの演出側として気力振り絞って頑張るけど・・・。
独り言もっと欲しいなー
青5d03:07. 青年 ヨアヒム 5d03:07:25 (1/20) 80字
華麗に寝過ごした・・・
ふーむ。
まずは二人ともお疲れさん。
ディタ灰襲撃は妥当だが、ふーむ。
女将>僕予想はやっぱ2かなー、っと単独臭と思考の不自然から予想。
妙>>1003. 少女 リーザ 5d03:24:58 (2/20) 60字
私はとんだピエロだったみたいです・・・
屋はやっぱり切れてますよね、とふと思ったことを言って寝ます。おやすみなさい・・・
商>>1004. 行商人 アルビン 5d06:41:41 (1/20) 200字
おはようございます。今日は帰りが遅くなりそうなので現状確認だけしておきます。
【ディーター襲撃確認】【オットー片白確認】
ディーター襲撃…?なんでパメラ襲撃じゃないんでしょうか…
ジムゾンは私のお願いを聞いて下さったのですね。ありがとうございます。神屋のラインが完全に切れている状態での片白は、ほぼ確白ですね。これ、だいぶ村有利ですよね。助かります。
オットー、昨日まで疑ってしまってすみませんでした
商>>1005. 行商人 アルビン 5d06:42:20 (2/20) 200字
■1.神8:妙2で神真寄り
リーザ…なんでにゃ~にゃ~言わなくなっちゃったんですか…orz これを装備して立ち直ってください。つ[猫耳][肉球手袋]
ジムゾン…オットーが守銭奴なら私はどうなるんでしょうか…怖いもの見たさで占われてみたい気分です。
■2.▼妙はほぼ決定。覆す要素があったら考え直します。
シフォンケーキは頂いたっ!私もお供え物。つ[コアラのマーチ][ホットミルク] それではまた夜に。
商5d06:46. 行商人 アルビン 5d06:46:18 (2/40) 121字
オットー白出しは悪手だと思うけど仕方ないですね~。この状況を精一杯利用して勝ちにいきます。
ラッコがこのメッセージに気付いてくれるといいな…今日は私に思いっきり疑いをぶつけて、私占いにもっていってほしいのです。それが勝ち筋になります…きっと。
娘>>1006. 村娘 パメラ 5d07:20:43 (3/20) 154字
おはよー。

リーちゃん、一日は始まったばかりです。まだ、時間あるのよ。私、リーちゃんとジムりんの真贋は五分五分なのです。めげずに最後まで頑張ってー!

朝食出しておきます。皆で食べてねー。『フレンチトースト』『ピザトースト』『スクランブルエッグ』『サラダとハムの盛り合わせ』『焼プリン』『コーヒー』『紅茶』
宿5d08:08. 宿屋の女主人 レジーナ 5d08:08:57 (5/20) 114字
墓下って居心地がいいね。
実はレジーナを演じるのは初めてなんだよね。年齢的には違和感ないんだけれど、日常のキャラはむしろジムゾンに近いと自己分析。
あ、抹茶のチーズケーキと紅茶いただきます。コアラのマーチもあるね。これ、大好物。
羊5d08:21. 羊飼い カタリナ 5d08:21:18 (1/20) 50字
狼の狙いがさっぱり分からないわ
片白、片白、灰の殴り合いをするつもりかしら?それとも占い師決め打ち?
青5d09:08. 青年 ヨアヒム 5d09:08:16 (2/20) 182字
アルビンやっぱ黒だろ・・・
オットーに疑ってすみませんって、いくら自論で確白と思っても、それはあくまでも可能性が高そうってか、切れてるかとかそんなけの要素なんだし、そんなんで今まで疑ってたのを全て否定できるとかないわ・・・。
ディタ襲撃もざーとらしいとかいうか、アル白をいうディタを食う事で非狼演出したいだけじゃないかね、まぁ、ディタが白すぎってのもあると思うが。
娘5d09:28. 村娘 パメラ 5d09:28:23 (1/5) 88字
村に情報落としたくないのかな…ジムりん。

多分、今日の判定は真贋関わらず真判定ですよね…。

自分が吊られる日に黒判定出したら、狼っぽすぎるわね…ジムりん先吊りしたいよー。
旅>>1007. 旅人 ニコラス 5d09:32:54 (5/20) 200字
今日占い第二希望まで出す意味ないですよ、パメラ。まだ占われてないのは旅年商。自分除いて、「占いたくない人」除いたら一人。占いたくないのに第二とかになってしまって、考察に矛盾発生しやすくて判断しにくくなります。単純に占い希望がいい。
オトはジムの真贋によらず白いと思う。
ペタ君は昨日までできなかった分再精査。けど白め。
一点疑問が。★ヨアがアルに黒塗りしたと言ってましたが、具体的にどこがどう黒塗り?
旅>>1008. 旅人 ニコラス 5d09:49:09 (6/20) 196字
★妙真要素あると言った人へ>リザちゃん真要素を具体的にお願いします。
よくわからなくなった。
ジムは相変わらず真らしい。今朝の私とのやり取りも私をSGにしたいなら理解示さない方が楽なはず。
ただ、今日の考察次第かな。
昨日の考察がアルとのラインに感じています。私の発言、全体を読むと理解できると考察していたジムが、急に前後の文脈読まず、ディタとのやり取りで既出だった話で私を黒視したかが疑問。
娘>>1009. 村娘 パメラ 5d10:12:34 (4/20) 183字
ニコちゃん >>1007あ、そうでしたね。では…
【占いは第一希望のみ、吊りは第二希望まで】
片白は灰と扱いが変わらない認識です。明日の占い結果が占い師襲撃で出なかった場合、灰の誰を吊りたいかを考えて、以下のような希望を出して下さい。基本的には占い希望と灰吊り希望はイコールになると思いますけど…要は占結果無しで吊りたい人を▽に希望出しお願いします。
【●灰▼占▽灰】
宿5d10:45. 宿屋の女主人 レジーナ 5d10:45:11 (6/20) 138字
理由はともかく、狼は能力者襲撃を意図的に避けている感じなので、そもそも襲撃先は娘者の2択だったんじゃないかなあ。
アルLWだったらディタ残しのパメ襲撃なんじゃないかなあ。GJは致命的じゃないから狩人の生存を図る意味でも。
ところで、レジーナのRPやめていい?すごく喋りにくい。
旅>>1010. 旅人 ニコラス 5d10:50:33 (7/20) 200字
>>1009ありがとう。朝食を紅茶でもらって、アルのコアラのマーチももらおうかな。

ディタ襲撃について。
吊り手不足を招くためには灰を狭めない。そのためには占い先襲撃。けど、これやり続けると村側の占いにかからないような白い人が残る。だから、リザちゃんが最白ディタ疑って占いにして襲撃だとSG残ったまま。妙狼がこれ考えたとしてもブレイン必要に思う。すると妙狼でも、仲間はアルぐらいじゃないかなと分析。
神>>1011. 神父 ジムゾン 5d10:53:24 (5/20) 200字
こんにちは、ニコ >>1008夜明け直後に書いたようにニコの考察は疑問に思ったことを聞く→相手の発言を聞く→自分はどう思っているのか、なぜ聞いたのか言う、という流れがあると思っていたのですが、私を決め打ちできるかの前にニコの感情が出ていたのが気になったのです。この話は朝にもしたので、ここまで。あとニコにお願いなのですが、アルの黒要素、アンカー引っ張ってもらえませんか?ニコの言うアル白ロック気味なので
神>>1012. 神父 ジムゾン 5d10:56:59 (6/20) 139字
白ロック気味なので疑うきっかけが欲しいのです。
あと、この正念場に申し訳ないのですが今日宿に戻ってこれるのは遅くなりそうです。日付変わる前には帰れるように頑張ります。考察は襲撃で誰が得したのかと、占い希望からのライン考察を集中してやる予定です。時間取れれば夕方一度覗きます。では
者5d11:19. ならず者 ディーター 5d11:19:18 (1/20) 44字
し、し、し、しんでるううううううううううう

あれおれ今日黒判定されるのかとおもったのに
娘>>1013. 村娘 パメラ 5d11:56:44 (5/20) 137字
あれー、ニコちゃんちょっといい?

>>1007で占われていないのは旅年商と言ったわよね。レジおばさんは真無いと思ってて残り二人の真贋はわからなくなっている状態でしょう?
じゃあ、リーちゃんに占われていないオトさんが >>1007で入っていないのは、何視点での発言なのかしら?
旅>>1014. 旅人 ニコラス 5d12:14:26 (8/20) 142字
お昼休みの鳩ぽっぽ。
>>1011今鳩だからアンカー付きは箱前に着くの待って下さいね。こっちもかなり遅くなるかもですが。

>>1013リザちゃん吊り前提だったので。ジムの占ってないのは旅年商。ジム先吊りでも、リザちゃんはオトはジムと切れてると言ってるので、補完占いの意義感じません。
宿5d12:30. 宿屋の女主人 レジーナ 5d12:30:21 (7/20) 126字
パメの指摘、オトニコ両狼ないからニコ狼がオトの白をアピールする動機もないし、黒要素じゃないじゃん、と最初は思ったけど、ニコ狼だからオト白を知っていてのうっかり発言じゃないの、という指摘だと考えるのかな。
そういうところをそもそも私はわかってないんだ。
旅>>1015. 旅人 ニコラス 5d12:39:27 (9/20) 140字
パメラへの返答で気づいたのですが、リザ真前提だと灰LW候補は旅年商屋。
ジム真前提だと旅年商。
リザ真視になった方が灰狭まってないんですね。かなりのポイントな気がします。ジム真視だとかなり狭まってますが、詰んではいない。
★ALL>これについてどう思います?
時間切れ。また夜に。
娘>>1016. 村娘 パメラ 5d12:44:39 (6/20) 122字
ニコちゃん >>1014回答ありがとー。私も同感よー。今日、リーちゃんを残しても、オトさんに補完占いしてもらうつもりは無かったわ。
あと >>1008上部は、ほぼ私宛と思っていますので、箱に戻ったら、まとめて落とします。今日は早く戻れると思うわー。
修5d12:47. シスター フリーデル 5d12:47:06 (4/20) 112字
>>995私もニコラス疑ってたんだけどな。
というか今でもニコラスLWと思ってる。詳しい理由はまた時間あるときに書くかも。

レジ10:45>好きに喋ればいいと思うよー。
レジ12:30>もしくは、妙旅両狼の視点漏れ?かな。
者5d13:00. ならず者 ディーター 5d13:00:49 (2/20) 45字
おれ食べるとかリザ狼ぽくない
れじはもう途中から狼じゃないぽかったしな
てことはじむ狼かー
修5d13:01. シスター フリーデル 5d13:01:33 (5/20) 105字
でもリーザは真狂わからないけど非狼と思う。今日吊られるの濃厚なはずなのに、ディーター黒のノイズ落とさない選択肢はどうかと…。
あ、いや、情報をなるべく落とさず灰の殴り合い方針ならリーザ狼ありえるかなぁ。うーん。
者5d13:07. ならず者 ディーター 5d13:07:05 (3/20) 42字
ふりーでるさんこんにちわ
先日はすごい妄想をふくらましてちょうごめんなさいぶたないで
者5d13:09. ならず者 ディーター 5d13:09:41 (4/20) 128字
黒をおれに限定しちゃうよりリザ視点の狼も不明にしたほうがいいって思ったとかかなぁ
んーでもどうだろ
リーザ人なら狼から真狂の区別ついてないから、真だとおれに白だしちゃうから、おれも考え直すって言ったしリザもロック外れるしやだったとかかな
やっぱ人っぽいかも
年>>1017. 少年 ペーター 5d14:46:02 (2/20) 196字
うおぉお・・・昨日寝たはずなのに眠い・・・これじゃまた先生に怒られちゃうよぉ・・・。
☆ニコさん >>1007 ジムさんもそう言ってたけど、僕にはアルさんの考察がヨア兄が「人外要素」と言い切る(確かそう言った筈)程無理があるとは思えなかった。「言いたいことを言い切って吊られる!」より「吊られる前に疑惑の種を!」みたいな感じに見えたんだ。ラインが見えそうで少し興奮して読んだのは否定しないけど。
年>>1018. 少年 ペーター 5d14:56:39 (3/20) 200字
>>1008 パメ姉、僕もリザちゃん真あるかもと思ってる一人だよー。五分五分ではないけど。8:2位?
リザちゃん真あるかもと思ってるのは、その姿勢から。 「真としてどうなの?」って議論はおいとくとして、立場は一貫してるし真としての視点もあると思ってる。皆との考え方のズレ以外に偽要素も見つけられないんだ。
鳩からだから、要素のアンカはさっきの発言と併せて帰ったらやるよ!
>>1015も帰ってから!
宿5d18:09. 宿屋の女主人 レジーナ 5d18:09:12 (8/20) 75字
幽霊になったので、ふわふわと隣の村まで漂って行ったらすごいことになってた。
初回の吊りで寡黙を吊ったら、それがLWでいきなり終了。
最短記録かしらん。
宿5d18:40. 宿屋の女主人 レジーナ 5d18:40:25 (9/20) 127字
個人的には突然死もこの人狼騒動の一要素だと思うし、わざと突然死するのは論外だけど、残された側はそれもひとつの状況として楽しめると思います。
でも、多すぎる突然死はやっぱり興をそぐよね。
今回の私はダメダメだったけれど、突然死しなかったコトだけは良かった。
宿5d18:40. 宿屋の女主人 レジーナ 5d18:40:45 (10/20) 127字
個人的には突然死もこの人狼騒動の一要素だと思うし、わざと突然死するのは論外だけど、残された側はそれもひとつの状況として楽しめると思います。
でも、多すぎる突然死はやっぱり興をそぐよね。
今回の私はダメダメだったけれど、突然死しなかったコトだけは良かった。
宿5d18:43. 宿屋の女主人 レジーナ 5d18:43:35 (11/20) 22字
大事なコトなので、2回繰り返しました(うぞ)
年>>1019. 少年 ペーター 5d19:14:26 (4/20) 200字
今日の灰考察は『神妙のうち○○が真で、△△がLWだったら』って考え方でやってみた。まずはジムさんが真占い師と仮定するとニコさんアルさんだね。

『アルさん狼の場合』:この場合アルさんは占いにかからないよう中庸域にいるのが一番無難。占い希望も後のSG作りとして世論に乗るのが良策。発言を通して見るとそのLW像には当てはまる。目立つところとしてはヨア兄との絡み。霊はそこまで信用差があるわけじゃないしロラ
年>>1020. 少年 ペーター 5d19:14:51 (5/20) 199字
確実の霊候補と論戦してもLWとしては不利益にしかならないね。ただヨア兄からの疑惑に対する疑い返しに見えなくもない。 >>726も気になった発言。神が6で宿妙が同じ割合?決めうち予防かとも。
一番最初に考察してみたけど、オト兄片白の今、一番ありえるパターンかと思ってるよ。

『ニコさん狼の場合』:昨日も言ったけどこれはマゾい。マゾすぎる。もしそうなら何の修行をしてるのか。決めうち視野、自らのSG潰し 
年>>1021. 少年 ペーター 5d19:15:13 (6/20) 166字
 (これがLWには一番の痛手だと思ってる)など。ジムさんが真の場合ニコさん狼はないと思ってる。

めちゃくちゃ多く書いたと思って箱で書き直してみるとそうでもなかったという罠。とりあえずジムさん真パターン考察。リザちゃん真パターンはこれからだけど、今から離席して戻るのはもしかしたら22時くらいになるかもしれない。出来る限り早く戻るよ!
兵5d19:36. 負傷兵 シモン 5d19:36:32 (5/20) 157字
おいーす。[白いオムライス]卵白だけの綺麗な白いオムライスだ。おお、ディーターは人間のようだな!
…俺は狂人やってる予定だったんだけどなあ。くそw

個人の黒さは置いとくとして、この状態、旅商に狼いねえなら偽黒出さなくてもやってけると思う。神屋は無いと思うがその他はどうかな。偽黒無しで一番戦える状態なのは年だな。
兵5d19:46. 負傷兵 シモン 5d19:46:11 (6/20) 172字
リーザ真なあ。そりゃ怪しい真は幾らでも見てきたが。占い希望適当、てのは人外要素だと思ってるよ俺。2d●希望まってんのにリザの発言が自己弁護ばかりで正直困った。
ただの灰相手に >>421 >>503ぐらい強気にやって自ら信頼ぶん投げたしそれが判らないほど客観性のない子だとも思わんのよなあ。 >>923だけ読むと俺も揺れるけどやっぱ急すぎって思うわ。
兵5d19:49. 負傷兵 シモン 5d19:49:16 (7/20) 168字
4dの決定後にアッサリすぎたのはレジーナの印象は相当悪くなったと思うが。それ以前にしっかり戦おうとしてたのはレジーナの方だし。真でありえない諦めでもないと思う。
>>959見た瞬間に誰か「リーザ真決め打ちでもいいんですか?狂人残ったら負けますけど」と、「狂人残りPP負けをレジーナが知っているかどうか」を聞いてほしかったなあと思ってる。
兵5d20:04. 負傷兵 シモン 5d20:04:04 (8/20) 175字
とはいえ。ジム真だと思ってる俺。神>宿>>妙ぐらいの感覚だな。

ジム狼ならここで日和る意味が無いんだよなあ。白黒知ってるんだからそれなりに納得される位置に白なり黒なりだしても良いだろうと。
今日黒出しして先吊りされても、そのことが大きな真要素として取られるはずだし。
ディ食ってるんだからリズから者白が出てディ確定白で生きてる、ってパターンも無い。
宿5d20:06. 宿屋の女主人 レジーナ 5d20:06:39 (12/20) 48字
シモン
狂人が自分に投票するってやつだろ。狂人に対抗がでたら狼が投票先を宣言すればいいんだよね。
兵5d20:10. 負傷兵 シモン 5d20:10:06 (9/20) 168字
神狼であとようわからんのは、やっぱフリーデル襲撃か。狩ブラフに引っかかったのかねえ。
俺の感覚だと狩人まだ生きてるんだが。ディーターはフリーデルより狩可能性あるけど、流石に狩ならもう少し白視減らさないときつくないか。推理が楽しい村人印象だわ。
リーザ真を見はじめてるので不安になりつつ、狩人生きてるなら結構村頑張れるよな、と思ってる俺。
兵5d20:11. 負傷兵 シモン 5d20:11:57 (10/20) 157字
宿[20:06]>知っているのかレジーナ!
なら、レジがどの立場でも、「リーザも残すな」と言ったほうがよかったんじゃねw

仮~本決定時に喉余らせてたのはペーターか。いくらレジ偽決め打ちしたとしても、死ぬ前に何か聞いときたいって奴がいなかったのは勿体無いなぁ。パメラは吊るつもりだったから色々聞いてたんだろうね。
宿5d20:21. 宿屋の女主人 レジーナ 5d20:21:41 (13/20) 97字
シモン
そうか、それは気がつかなかったよ。残念。
ただ、後付けの理屈だけど、まだGJの可能性があって最終的4人のケースもあり得るから、狂を残すのはまだ村が勝つ目があるかも。
あ、鳩が力尽きそう。
屋>>1022. パン屋 オットー 5d20:33:38 (3/20) 154字
戻った、今日はこれから落ち着いて考察できる予定だよ

朝あたりのニコラスは若干白く見えた、すぐ上のペーターはやっぱり白いなぁという印象、みどりーずの考察頑張ろう
占いの手数だけ考えたらリーザ残しはありなのかもだけど、真偽面ではやっぱジムゾンの方が上かなぁというところ、リーザを偽決め打ってるわけじゃないけどね
修5d20:34. シスター フリーデル 5d20:34:47 (6/20) 95字
13:07>ふふっ、私のお店じゃビンタ一回にお金払う客もいるのよね。今のディーターだったらタダでやってあげてもいいわよ?

隣村ひどいね。もう終了してて何事かと思ったら…、あれはひどいなぁ。
修5d20:39. シスター フリーデル 5d20:39:46 (7/20) 98字
この流れ、もしアルビン村でジムが偽黒出したら、ほぼ負けるね。
ジム真なら今日是非アルビン占ってほしい。ジムからアルビン白が出たら村がどう動くのか楽しみ。

ここで狩CO促すとかなしなのかな?かな?
兵5d20:47. 負傷兵 シモン 5d20:47:52 (11/20) 124字
隣村見てきた。12人村で3突死、9>7>5>3>か。厳しいけど俺が狼だったら燃えるわ…勿体無いな。

そうだな、俺が気になるのはビンタ一回幾r……じゃなくて。
ジムからアル黒でたら大いに悩むだろうなあー。白だと神商狼の話が出たりもするんだろうかね。
兵5d20:52. 負傷兵 シモン 5d20:52:26 (12/20) 150字
狩COで灰が狭くなるとしても、▲娘でGJ出るかもしれないんで今日は勿体無いかもな。GJ避けて灰を食うならそれはそれで狭くなるわけで。んでそれが非狩ならGJチャンスは続く。
一応狼的には狩人候補は結構減った…んだろうし。神視点の灰3しかいないし、真でも▲神はもう無いだろう。それなら偽黒出せという話だw
屋>>1023. パン屋 オットー 5d21:19:43 (4/20) 184字
今更だけど、ディタ襲撃は妙狂要素ってよりは、人要素だよなぁ、白要素というのか…

今日は占い先自由…というかばらばらに指定して、吊りは2択自由とかどうかなぁ…とかふと思った、けどメリデメリはよく考えてない、吊られるのがどっちかわからない上でパメラ以外の誰が襲撃されるのかみたいと思ったから…まぁ僕襲撃だと無意味な作戦だね
ばらばら指定なら神→旅、妙→商かなぁと思ってる
屋>>1024. パン屋 オットー 5d21:20:08 (5/20) 127字
占い機能でノイズ出さないためなら年統一占いかなそれで、最終日に旅商から決め打つ、…という感じ?

7>5>3@3

僕は10:0じゃない限り決め打ちはしないつもり、リーザに1割でも真要素があるなら、ジムゾンに一割でも偽要素があるならロラ完遂するつもりだよ
娘5d21:23. 村娘 パメラ 5d21:23:44 (2/5) 64字
オトさんと思考がかぶったよー。
アル君占わせるのはリーちゃんが良いなーって思ってた。
ニコちゃん占うなら、ジムりんだよねーとも。
宿5d21:28. 宿屋の女主人 レジーナ 5d21:28:03 (14/20) 92字
私ちょっと間違えてたね。
この状況では最終日に占灰灰で占が狂COしたら狂対抗が出るわけないよね。
でも、占が真の場合、ブラフで狂COしたら面白いかも。私視点ではその展開はないんだけど。
年>>1025. 少年 ペーター 5d21:36:15 (7/20) 199字
隣の村が三日目でEP迎えてる・・・。ここの人狼騒動はいつ終わるんだろうね。アルさんのこんかつパーティって何だかよくわからないけど楽しみにしてるよ!今更だけど天国の皆にっ[極上の水道水]

可能性は低く見てるけどそれでも捨てられないリザちゃん真占い師の場合のLW候補は前述の二人にオト兄、ジムさん狂はないと思ってるから場合によってはジムさんだね。 
『オト兄狼の場合』:リザちゃんも言ってるけど、初日の
年>>1026. 少年 ペーター 5d21:36:32 (8/20) 200字
占い希望が神屋ラインを強烈に切ってる。見直してみたけどタイミングからしても統一占いで●オト兄になる可能性十分だった。この場合の勝ち筋は斑の量産だけど初日のあの時点でオト兄を切ってまでその方法を選択するのかな・・・?微妙。フリ姉生かして狂人に黒出しさせなかったことも含めて。

『ニコさん狼の場合』:昨日ジムさんはニコさんを一番怪しく見てると言って結局オト兄を占った。今朝はそれについてニコさんが言及。
年>>1027. 少年 ペーター 5d21:36:46 (9/20) 190字
これが茶番だったとしても意味がない茶番。素直に白出しときゃいいんだし。第一今日ジムさん先吊りされたら勝ち筋見えない。あれ?どの場合でもニコさん白だ。神旅両狼がないのはほぼ絶対。

『アルさん狼の場合』:やっぱりジムさん狼の場合でもアルさん狼の可能性が一番高いように思う。今日オト兄に白出ししたのがおかしいかなと思ったけど、従来の手順通りにジムさん吊り→オト兄吊りで偽確定するしね。
者5d21:39. ならず者 ディーター 5d21:39:38 (5/20) 16字
ただいま
それで、狼はみつけた?
娘>>1028. 村娘 パメラ 5d21:39:56 (7/20) 180字
◆リーちゃん:占い機能を持った村人という印象です。村人視点の一貫性を感じます。
>>344統一占い希望、 >>421村へ落ちる情報に対する者への質問、 >>432村の正解手を主張、 >>589霊ロラ完遂希望、 >>652占い機能の生存に対する喜び。
>>505村全体からの信用を得られる自信がない。だから >>517>>701、自分が村に出来ることをやっているつもり。
娘>>1029. 村娘 パメラ 5d21:40:36 (8/20) 153字
>>348 >>351 >>551 >>706 日を追うごとに徐々に考察が進んでいく様は村要素。ディーちゃんを疑う姿勢に本気を感じます。
相手が村の中で最白を走っても、それを恐れず疑い続ける態度はリーちゃんの芯のあるところだと感じていて、非狼要素と取っています。
真要素としては昨日の私の >>983上段が説明に。
者5d21:40. ならず者 ディーター 5d21:40:37 (6/20) 51字
あれもういつのまにか7人しかいないのかー
やばいじゃん!
やばくない?
ローラーだローラーするしかない
者5d21:41. ならず者 ディーター 5d21:41:37 (7/20) 26字
うんうんなるほど
パメラの言うこともわかる
そうだな
兵5d21:43. 負傷兵 シモン 5d21:43:59 (13/20) 153字
ディーターおっす。今更なに焦ってんだよww
>>1028「占い機能を持った村人という印象」俺は逆に占い師になった事がない騙り、ってイメージがあるな。占い師になったら幾ら初めてでも視点が占い師っぽいところってのがあると思う俺である。
>>1026 実は俺、ニコラスを「自動ライン切りマシン」と呼んでいる。
者5d21:45. ならず者 ディーター 5d21:45:26 (8/20) 65字
ふりーでるのお店どんな店だよ!

とりあえずーうーんニコぺたあるおとか
ニコは人ぽい気がするんだけど
どうなのどうかなわかりません
者5d21:46. ならず者 ディーター 5d21:46:59 (9/20) 44字
おすシモン
いやぜんぜんもう何も考えず暮らしてたからいまさら気づいたw
よかった襲われて
宿5d21:48. 宿屋の女主人 レジーナ 5d21:48:24 (15/20) 141字
ディタ
あんたはこの婚活パーティーでは私のパートナーなんだから自覚しとくれよ。
それから墓下ログでリデルがミートソース好きなのを確認したから大量に作ったよ。ちょっとワケありの肉だけどね。
リナがひと足先に墓下に行ったから羊を一頭勝手にいただい…あ、いや、リナ。なんでもないんだよ。
年>>1030. 少年 ペーター 5d21:49:26 (10/20) 196字
意外と早く帰ってこれたよ。やっぱり日が経つにつれ人が少なくなって寂しくなるね・・・。天国の皆は今何を話してるんだろ?

■4.だけどリスク管理の意味でリザちゃんにアルさんを占ってもらってジムさんを先吊りにした方がいいんじゃないかと思ってる。僕的にリザちゃん偽の場合はほぼアルさんがLWで決まりだから。決めうちには反対するよ。
パメ姉がアンカつけて今朝言ってた真要素出してくれてるけど同感だよ。
者5d21:51. ならず者 ディーター 5d21:51:05 (10/20) 102字
ええええええええええええええええええええええええ
なんでなんでなんで
まじで?
なにこれ一緒にお墓いった人がセット?ぺあ?
なにそれどんなルールだれが決めたのなんでおれだけオチ担当なのシモンヨアずるくね?
者5d21:51. ならず者 ディーター 5d21:51:32 (11/20) 26字
助けてもーりっつ!

でてこいよもーりっつこのやろう
者5d21:52. ならず者 ディーター 5d21:52:45 (12/20) 30字
レジおちついて深呼吸しよう
モーリッツはいないんだ目をさませ
兵5d21:55. 負傷兵 シモン 5d21:55:33 (14/20) 120字
オチ担当とかww吹いた。ディーター的に残り7人よりそっちの方が焦るのかよw
[02:17]参照。が、ペアを決めてるのは俺じゃなくて食い先決めてる狼だからな?
その予測でいくなら、今日▼神なら▲娘、▼妙なら▲灰の誰か、ってとこか。楽しみだなw
者5d21:55. ならず者 ディーター 5d21:55:45 (13/20) 81字
あれ関係ないけどレジしゃべり方無理とか言ってたのにがんばってるwww
でもあと生き残りのメンバーって女性陣たりてないよね
それよりは…いいのか…どうなの…いいの
修5d21:56. シスター フリーデル 5d21:56:10 (8/20) 169字
20:47>相変わらずの変態っぷりね。ぼったく…いや、最高のおもてなしするから今度是非来てね。

20:52>そっかー、狩COはまだ早い感じかな。
21:28>今回3COだから、占灰灰で残ったとき、真っ先に占が疑われるかも?本当に狂人で狼から見えてるなら不安ないけど、真が狂COブラフしたらどうなるんだろ?狼もホイホイと乗らないかもなぁ。
修5d21:58. シスター フリーデル 5d21:58:51 (9/20) 91字
21:48>うわー、ありがとう!ミートソースパスタ大好き!あ、カタリナには黙っとくしだいじょぶだいじょうぶ。うまうま。

ほら、レジーナさん、すごいいい人じゃない。ディーター失礼よ!
者5d22:01. ならず者 ディーター 5d22:01:41 (14/20) 60字
この間おれが古新聞食べさせたひつj
でも食べる
パスタうめえ
でも紙食べるのってやぎだよね
まあにたようなもんだしいいか
修5d22:04. シスター フリーデル 5d22:04:15 (10/20) 81字
>>1020実はニコラスはドMなのよ。旅人とかかっこつけて、あんな帽子かぶってるけど、隠してる頭の中でおぞましいくらいのマゾいこと考えてるに違いないわ!
緑だし。
年>>1031. 少年 ペーター 5d22:05:30 (11/20) 116字
いや、ちょっと待って・・・。リスク管理だったらリザちゃんにオト兄占って補完占いしてもらった方がいいのかな・・・?うん、可能性は少ないけどなくはない。
もうちょっと考える。皆の考察も見たいし。
今日は議題ぐちゃぐちゃのまま答える予感。
者5d22:06. ならず者 ディーター 5d22:06:16 (15/20) 40字
ペーターが天国のみんなを心配してるころ >>1030
お墓はこんなことになってます
者5d22:07. ならず者 ディーター 5d22:07:22 (16/20) 30字
あれおれどっかでニコラスに殺意をもったんだよね
どこだっけな
兵5d22:08. 負傷兵 シモン 5d22:08:03 (15/20) 133字
>>1030 答:ペーターが必死に占い先考えてるというのに婚活パーティとミートソースパスタに夢中。

ワケあり肉とか言い出したレジが狼くせえ!やべえ!と思ったがリナの羊なのか…よし食う。うめぇ。俺もミートソース好きだわ。リアルで羊肉で作ったらクセがあって美味そう。
修5d22:08. シスター フリーデル 5d22:08:28 (11/20) 42字
ペーター、一生懸命考えてるのにごめんw
墓下気楽だわー。

22:07>殺意てwww
者5d22:08. ならず者 ディーター 5d22:08:51 (17/20) 29字
あった!
>>582 >>592
ドMのくせに!
ばかやろー
商5d22:10. 行商人 アルビン 5d22:10:41 (3/40) 24字
さて、戦ってくる。正直かなりマゾい気がしてますw
商>>1032. 行商人 アルビン 5d22:11:09 (3/20) 168字
遅くなりました~。とりあえず今日の希望からですね。【▼妙●旅】▽出すのは無理ですね。昨日のパメラの思考開示を見たのですが、まとめ役としてすこし不安があります。商 >>481でも言ったのですが、まとめ役に堂々と黒いと言われると萎えます。ペタ人決め打ち、ニコ白で良い。私は屋白確だと思ってますので、黒いのは私だけですね。どうしたらいいですか?
者5d22:11. ならず者 ディーター 5d22:11:58 (18/20) 98字
あとおれ勝手に女性陣営=狼ていう妄想してたから、ここは…おそろしい出会いの村でした…
ていう村のストーリーとかも勝手に考えてたのにはずれてたしもうなにもわからない
スパゲティーをもくもくとたべます
修5d22:14. シスター フリーデル 5d22:14:08 (12/20) 40字
>>592あ、それ!私もしっかり覚えてたw
何かっこつけてんだ、このドMやろー!
兵5d22:15. 負傷兵 シモン 5d22:15:18 (16/20) 187字
者[22:08]>あ、それなー。あったあった。
素直にこれ旅羊ラインなくね?と思ったもんだった。羊狼の懐柔こみのネタってなら判る。でも吊られるか否かの時に仲間同士でいちゃいちゃしてるとか色々オカシイ。ニコラス、いちゃついた上でライン切れるとか何事だよ、旅得すぎるだろ、と思った俺。

>>1032アル狼ならパメ食うだろ説の前振りとも取れるが、素直に嫌がってそうだなアルビン。
商>>1033. 行商人 アルビン 5d22:15:38 (4/20) 188字
どうしたら決め打ち思考をストップしてもらえるのでしょうか。真面目に考察するのがちょっと嫌になりますが、自分なりの考察を出していきますね。
■5.ほどほどに。と言っても他に情報がないのでここから推測するのが中心になってます。すみません。まず屋白確の件について。神真ならそのまま。神狼ならディーター襲撃が謎すぎます。者 >>963があるからディーター襲撃は分からなくはないのですが、
修5d22:15. シスター フリーデル 5d22:15:59 (13/20) 60字
カタリナはああやって、いっつもオトコの気を引かせては楽しんでるのよ。
残念だったわね、ニコラス。

っと、アルビン来た。
商>>1034. 行商人 アルビン 5d22:18:53 (5/20) 191字
ディーター襲撃して屋白出しは有り得ないかと。屋神が繋がっているという証明があれば白出しも理解できるのですが、2d3dの神の●希望は屋です。3dはレジーナ票次第で●屋にもなったみたいなので、さすがに神屋両狼はマゾすぎるでしょう。なので屋は白確で良いと思います。最終日に屋が残っていたら一考の余地はあると思いますが。
■1.占い考察 朝のまま神8:妙2
妙真要素を感じたのは●者ですね。
者5d22:19. ならず者 ディーター 5d22:19:17 (19/20) 82字
シモン>おれ馬鹿だからライン切れとかに結びつけるのわすれてた
今言われて知ったwww

よしじゃあアルビンが狼と予想します
もうおれの昨日のコメントは消去でおねがい
年5d22:20. 少年 ペーター 5d22:20:11 (1/5) 112字
これ、アルさん村人だったら確かにものっすごくやる気なくす展開だよね。即吊りされるわけじゃないし。
アルさんが狼だったら僕を黒塗りしてやり過ごす道が考えられるけど。
もし、村人だったら本当にアホな推理してしまってごめんなさい。
娘>>1035. 村娘 パメラ 5d22:21:00 (9/20) 194字
ペタ君 >>1031 うーん…そこは少し考え直すわね。

アル君 >>1032 そうねぇ…昨日の開示時点ではディーちゃんが居たんだけど、襲撃されちゃったし、昨日の開示から出る消去法はそうなるわよね。灰に関しては何も言わないほうがよかったわね…ごめんなさい。アル君の発言を読み込み直してきますわ。

ニコちゃん、アル君、食べ物ありがとうね。『抹茶のチーズケーキ』と『ホットミルク』をいただくわ。
商>>1036. 行商人 アルビン 5d22:21:45 (6/20) 200字
他にも発言に素直な印象があり、不慣れなだけな真かもと思いました。ただそれだと妙 >>416「ジンクスにこだわりすぎ」が一致しませんね。不慣れでは無いようです。
今日のディーター襲撃は意外すぎました。神妙どちらが狼でも屋白確すると考えれば悪手ですよね。神に屋白出しのメリット、ディーター襲撃のメリットはまったくないのですが、妙には一応メリットあります。娘 >>982「占い師予想は、真狂狼:妙宿神≧神妙宿」
商>>1037. 行商人 アルビン 5d22:24:46 (7/20) 186字
>>963「妙占いで者白、神占いで屋黒なら考え直す」
>>931「占いたくない相手=屋」
娘は妙真寄りにみている発言です。者は考え直すというだけで良くて五分五分ですね。神の屋占いが無いならばまとめ役で妙真寄りにみてくれている娘を残そうと思ったのではないかと推測です。今日は妙の発言が夜明けだけなのですが、発言からの妙偽要素。妙 >>923「1日だけ生き残らせてください」
商>>1038. 行商人 アルビン 5d22:27:09 (8/20) 190字
これ狼なら普通言えないと思いますが、真占い視としての大事な視点が抜けてます。妙 >>836「内訳は神狼宿狂一択」妙 >>701「占い師が村全体の利益と安定を重要視」 妙真なら一番大事なのは生き残る事ではなく、神真決め打ちだけはやめて。と訴えるべきではないですか?ディーター襲撃は白出しせざるを得ないという状況を作り出しているとも考えられます。今日も「あともう一日」と言うのでしょうか。
商>>1039. 行商人 アルビン 5d22:30:39 (9/20) 195字
まぁ一番有りそうな予想は、夜明け直前に色々動きがあったので混乱のままメリデメリをしっかり考えられず、有利そうな者襲撃に動いたのではないかと思ってます。
■2.屋はほぼ白確(9割以上)だと思っています。残るは年と旅。旅7:年3で旅狼寄り。昨日のLW予想だと年のほうが優勢なのですが、今日の旅の発言を見て私のLW考察に穴があった事に気付きました。
>>906「遜色ない相手」と言ったのですが、
旅>>1040. 旅人 ニコラス 5d22:32:23 (10/20) 200字
今戻りました。ペタ君にパメラ、回答ありがとう。
ペタ君がヨア偽前提でしか考察してないように見えたんです。それが不安で聞いたんですが、 >>1019からの考察読むと問題なく感じます。違和感がなくなったので、白決め打っていい。
オト補完占いは避けた方がいい。何故なら、オト白なら、リザ残しでリザが黒引くと他灰が確白になるので、オト白確。オトは白めに見えるから避けるのが吉。
>>344統一占い希望は、私は微
商>>1041. 行商人 アルビン 5d22:32:51 (10/20) 183字
別に強い人じゃなくても良かったですね。全ロラで戦うなら灰に使える吊り手は1手。自分以外の一人を吊りに持っていければ勝ちです。青からの執拗な黒塗り、旅からも結構黒塗りされてます。私、SGにしやすそうに見えたのでしょうか…ああ、青からの黒塗りは青偽って決め打ってるわけじゃないです。2dは羊からも希望だされてますし…霊真贋どちらにしても、旅の私ロックはSG狙いかと推測。
旅>>1042. 旅人 ニコラス 5d22:34:47 (11/20) 200字
狼側要素と思います。村人がそれを希望するのはわかる。占い師だと微妙。先発表の狂が誤爆するのを恐れて見えるから。後、経験則ですが、自由占いしたがるのは大抵真。
あ。 >>1028 >>1029への返答です。 >>348は厳しい言い方すると戦略への感想です。狼要素探しじゃない。 >>551は真としてわかる。で、ここまで見てて、「ずっと」ディタ疑い。まあ、占えてないのだからこれは一貫してるとは言える。その割りに
商>>1043. 行商人 アルビン 5d22:36:19 (11/20) 187字
>>993「アル白ロック、かかりすぎてません?」で思考誘導ですかね。旅 >>995「説明したことに対して無視」ってどこでしょうか…旅 >>909は者への返答だと思ってましたが…。1人SGにすればよい状況で全員に疑いを広げる事はメリットなのでしょうか?私はよほど自信ない限り決め打ちするのが嫌なだけですよ~。年旅は白印象アップでしたが、決め打てるほどの情報では有りませんでした。
旅>>1044. 旅人 ニコラス 5d22:36:55 (12/20) 200字
>>989反応薄いんです。これについては私の主観だから差し引きます。 >>983は真でも狼でも言える。私の >>1010参照。最白占えて、同時に襲撃で排除(しかも神決め打ち派)狼が利益得られるんです。だから真要素じゃない。
>>432はそれで私が偽と思った発言です。私が3-1で確定情報得られる話してるのに(占い師の偽確定もできる)、それが不自然と言った。占い師の発想じゃないです。自身の発言とも矛盾。>
旅>>1045. 旅人 ニコラス 5d22:40:22 (13/20) 200字
>>652どっちとも取れます。
結論からすると、強い真要素ではないです。一貫して疑ってるという点ではジムも同じ。偽決め打つほどではないですが、若干偽寄り。
>>1015の正解しゃべっちゃいますが、リザ真視の流れのときの方が灰が狭まってない襲撃なんです。リザ真視されて都合いいのは、リザ狼時。しかも、ディタは神決め打ち派。リザが片白出した後にジムが誰かに黒出す。ディタ確白になるんです。これで都合悪いの
商>>1046. 行商人 アルビン 5d22:40:29 (12/20) 172字
旅の思考矛盾について。
>>636「仲間として違和感ない相手がいるのがヨアの方」 >>920「ヨア真だと思う」この思考推移は、私黒ロックかかっているからですかね。逆説的にヨア真だと決めてませんか?仲間として違和感ない相手って誰ですか?
>>909「神真決め打てないと。私は逆。」商 >>919「もう神真決め打っちゃったのですか?」の返答ないですね。
兵5d22:42. 負傷兵 シモン 5d22:42:55 (17/20) 53字
うむ、面白いからもうこれ旅商一騎打ちでいいだろ。どっちかに狼にいてほしいぜw
一見最終日かと思える議事だw
商>>1047. 行商人 アルビン 5d22:44:09 (13/20) 186字
ジムゾンとはやり取りがあって、ジムゾンは折れたみたいですが、私は >>863で旅が出した不安と同じものを抱えているだけですよ。昨日の夜明け前は神真決め打ちのつもりだったのですか?
>>899「簡単な話で、狩人狙いだと思います。後でどうしても襲撃したいのがいる」どうしてそう言い切れるのでしょうか。尼に狩人要素でも感じていたのでしょうか。村人ならこの返答はおかしいですよね。
商>>1048. 行商人 アルビン 5d22:51:03 (14/20) 200字
旅が黒く見えすぎていて私もロックがかかり気味なので、●旅をお願いしたいです。ただ、黒決め打てるわけではないので今日の灰吊り希望はなしです。
■4.神に旅を占ってもらいたいです。指定ですね。
慌てて発言作ったので変な所があるかもしれません。質問あったら受け付けます
パメラ >>1035ありがとう。さすがにこれだけ黒視されていて灰吊り希望まで出させられたら不安になりました。商 >>1036はどう思います?
商5d22:52. 行商人 アルビン 5d22:52:27 (4/40) 32字
さて、こんなもんかな~。
さすがに今日▼商はないだろう…たぶん…
娘5d22:54. 村娘 パメラ 5d22:54:24 (3/5) 120字
私の思考開示で狼混乱?…どうかしらね。

占決め打ち嫌だから、昨日は思いっきりやらかしちゃったけど、良い結果を生めば良いなぁ…。

商旅の灰ロラをしたいんだけど、どうすればできるかなぁ…やっぱ決め打ちしないといけないんだけど…難しいわね。
青5d23:02. 青年 ヨアヒム 5d23:02:38 (3/20) 185字
ぉ、にぎやかだね。
しかし、パメのリズ考察には首かしげかなー、占い機能持ってるようにはさっぱり見えないんだけどな・・・。
霊ロラ完遂希望とか村要素でもなんでもないし、機能生存とかそこで客観的視点なのが逆に謎 普通に贋と思うけどな。
まぁ、ディタを疑っていてそこ襲撃が人要素っていうのは理解できるけど、って事は昨日のアルの▼妙がレジと両狼でいいじゃん、おおげさだなーっと。
商5d23:04. 行商人 アルビン 5d23:04:30 (5/40) 76字
しかし一人だとさみしいなぁ…コアラに助けられてたな…
できれば初勝利プレゼントしたいよ~(∩д∩)


って、、、私勝利経験ないんだった('-'*)てへ
商5d23:05. 行商人 アルビン 5d23:05:49 (6/40) 40字
今日リーザ吊れないとかなりきついから…ごめんね、リーザ。真だってわかってるよ~…
商5d23:09. 行商人 アルビン 5d23:09:05 (7/40) 41字
♪  Å  フクヲキルノモ
 ヽ('A`)ノ ♪
 へ( )  マンドクセー!!
   く
商5d23:09. 行商人 アルビン 5d23:09:16 (8/40) 50字
  \ イェ〜イ!!! /
('A`)/ ('A`)/ ('A`)/
ノ( ヘヘ ノ( ヘヘ ノ( ヘヘ
商5d23:09. 行商人 アルビン 5d23:09:32 (9/40) 44字
♪  Å  ヘイ!
 ヽ('A`)ノ エブリバデー
   ( ) ♪トキハナ〜ツ!
  く \
商5d23:10. 行商人 アルビン 5d23:10:00 (10/40) 29字
すみません、やる事なくて…

この待ち時間、胃が痛いなぁ…
兵5d23:15. 負傷兵 シモン 5d23:15:10 (18/20) 189字
よっす。
ヨアとは「リーザ偽だろ」では意見一致してるのに▼妙希望で揃った事でアルビンが疑われるとは切ない…。でも、票揃えってのはありえそうではあるな。村視点で揃っても不思議ではない部分なだけに。

アル村なら味方がガンガン死んでるよなあ。兵修者。アル狼でも結構なMだと思うぞ。がアルが「どうしたら」と言う横でニコが妙偽論で娘と議論しだしてると言う。印象は旅のが良くなるだろうな。
屋>>1049. パン屋 オットー 5d23:15:10 (6/20) 135字
アルビンは自分が疑われるといつも怒ってる気がする、もちろん黒要素の行動の説明はするんだけど、いつもイライラしてない?これはちょっと村人要素かなって思う、基準は自分が狼の時に、疑われるのは狼だから仕方ない、なんとかごまをすっておかなきゃ、って思うからっていうだけなんだけど
娘>>1050. 村娘 パメラ 5d23:15:23 (10/20) 147字
アル君 >>1048>>1036 >>1037 >>1038 >>1039の流れに納得してますー。

そして、ニコちゃん >>1042 >>1044にも納得よ。

二人とも辿り着く結論は妙偽寄りね。同じこと言ってる部分もあるし、お互いに新しい点を挙げてくれているわね。ありがとー。色々考えさせてもらうわ。
旅>>1051. 旅人 ニコラス 5d23:20:30 (14/20) 200字
はどっちか。ただ、ジムが昨日、オトを占わないと言ったのに占ったこと、理由納得の範囲ですが、決め打てないなと思った要因の一つ。
商:1dと3dを比較して下さい。1d商兵やり取り。 >>246 >>263 >>275 >>279>>286で「シモンが気になって上手く灰考察できなさそうなので、雑感を」。
3d旅商やり取り。 >>725 >>729 >>733>>734で質問。 >>733 >>736で私が回答。それに
旅>>1052. 旅人 ニコラス 5d23:21:51 (15/20) 200字
対して >>743「了解」と。なのに >>768で「違和感」私が >>775で返答。これに対して無反応。 >>768「灰考察と全体考察は、今の件があったので冷静に考えにくいです」と言ってるわりに >>759「旅 >>755に同意。青 >>753はどうなんだろうか…年の返答に期待」
感情的になってるのが白要素と思いましたが、実はそうでもない。私に対してもやもやしてるのになんで同意できるんです?その割に違和感に関し
兵5d23:23. 負傷兵 シモン 5d23:23:39 (19/20) 162字
>>1049 それ判るわwそしてこんなふわっとした意見をここに挟んでるオットーも凄いなぁ…他を白くして首絞めるゆな発言。俺はこういう狼になりたい。

パメラがどんどん強い女に見えてくる俺。かっこいいぞパメラ!
アルの1dとそれ以降の姿勢がズレてるってのは俺も判る所だが、俺を警戒した狼ならあんなんせずに食えばいいと思うよ。
旅>>1053. 旅人 ニコラス 5d23:24:18 (16/20) 200字
ての答えに注目せず。 >>777で疑惑ふりまいて見えました。
言いたいのは、黒要素になりえそうな部分に着目して、白要素になりえそうなことは「今は見れない」。これが黒く見えました。
1dと3d感情的になっててアル人なら状況全然違うはず。なのに同じ理由で「灰考察できない」が状況に応じて変わる人要素に見えません。思考隠しに見えました。
で、翌日 >>881 >>882で「白印象がかなりアップしました」と言いな
青5d23:24. 青年 ヨアヒム 5d23:24:47 (4/20) 200字
アルの考察は本当に謎なんだけどなー。視点が狭いんだよね、リナに対してライン見得ないとか、ないからw発言読めばラインは普通に分かる、それに読んでみてないならないで、その思考の後があるのが村視点、片方だけを読んでラインありますとか、考えてるフリの典型な思考だと思う、突っ込みいれた、青-屋にラインあるっていって、屋-妙にある、それで青屋妙仲間です!って青-妙まで見ての意見ならまだ100歩ゆずって理解もす
青5d23:25. 青年 ヨアヒム 5d23:25:06 (5/20) 89字
るけどね。

昨日のディタ襲撃はどうだろうね、パメがリズ真視といいだしてジム先吊りといったから残してみたかったとかもね、あとはまとめがいたほうが自分が●に当たらないと思ったとか。
旅>>1054. 旅人 ニコラス 5d23:25:58 (17/20) 199字
がら「白印象」とか「白アピかも?」。 >>884「白:年者旅>屋:黒になっています。者に関しては昨日より白視がやや下がっています」
>>885の占いたくない人はなし。「どうしても1人出せと言うなら者」SGを残すように動いています。
ディタが決め打ちの話しだした辺りから >>895。「真視」と言いながら「決め打てない」。神真なら商狼の可能性高いと見ます。
ちなみに >>919は質問と思いませんでした@3
屋>>1055. パン屋 オットー 5d23:27:01 (7/20) 151字
ペーターの黒要素って初日まとめのシモン占い?とか思ったけど、あれも多数決だしなぁ、票数同じなのは僕だし
ペーターは慣れたやり方を好む印象、初日のHCOに対する意見もそうだったし、ジムゾンが自由占い提案してた時もそうだったね、その姿勢は一貫してる印象、そして今一番狼だったら怖いのはペーターなんだよなぁ…
商>>1056. 行商人 アルビン 5d23:32:49 (15/20) 200字
>>1052 その件でしたか。違和感を感じるのは仕方ないのではないですか?どう考えても納得できるような事件では無かったと思います。私からみたら非は明らかにニコラスにありますので。
あとニコラスの能力はそこまで低く思っていません。意外とうっかりさんなのかな~とも思いますが。
その件を推理に結び付けるのって、黒要素がそこにしか見つからなかったのですか?黒だと思うのなら初日から全部拾ってきてください。
青5d23:33. 青年 ヨアヒム 5d23:33:22 (6/20) 149字
アルビンのイライラが村要素ってのもどうかな、自分を疑ってきた相手を黒塗りだ!って叫んで逆に黒塗りしてるようにも見える、オットーのいう狼でゴマするっていうのは弱気な狼なだけで、アルはそのタイプじゃない、僕やニコもそのタイプではない。
ジム狼で負けるより、ジム真の場合で負けるほうが僕は切ないな・・・。
妙>>1057. 少女 リーザ 5d23:34:45 (3/20) 76字
馬車こないとかどういうこと・・・
>>ALL 灰もかなり減ってる現状で信用もあり、決めうちすらいわれてる神に襲撃がいかないのはおかしいとおもわないかな?
青5d23:37. 青年 ヨアヒム 5d23:37:07 (7/20) 84字
リズ>そんな要素は逆手にとればどうとでもなる。状況は狼が作るし、信用高いならそこ疑心暗鬼かけるようにも襲撃する場合だってあるし、そんな事より僕なら単体を優先するかなー。
兵5d23:37. 負傷兵 シモン 5d23:37:26 (20/20) 198字
羊→他はあっても他→羊が殆ど無かったんで「ライン読めん」は一定わかるけどな。特に1d●は羊後出しの●修ぐらいで全く読めん。あるなら「アルビン占ってもよかった」ぐらいで、それ当人だから除外するし。
つか、ヨアが色々絡んでるから非常に差があった。そこ、ヨアは自分の事だから感覚として判らんのじゃないか?と俺はヨアvsアルに対して感じていたな。
確かにジム真で負けたら切ないな。 >>1057護衛…@0
青5d23:41. 青年 ヨアヒム 5d23:41:21 (8/20) 149字
シモン>そこを言語化してないしね、例えばその●尼だけ見て他を見てもわからなかったという、思考の跡がないんだよね。リナは1d考察は出してるし、それを読めばラインがあるないなどは個人のものさしで測れる、見ても分からないっというならその辺りの感想もない。つまりリナの発言を見返してるとは思えない感じかな。
妙>>1058. 少女 リーザ 5d23:41:57 (4/20) 77字
屋は切れてる・・・とはおもってるけど今日の占いは引っかかってる、でもラインっていう要素になるのかな・・・?ともおもう。
>>商 さすがにいえないよ・・・。
商>>1059. 行商人 アルビン 5d23:42:40 (16/20) 199字
オットー>たしかにちょっとイライラしてるかもですね…忠告感謝。
疑われるのは仕方ないと思っているのですが、直感だけで決め打ちされたり、白だと思ってる人からいくらなんでもそれは無いだろうって疑いをぶつけられた時に口調がきつくなってしまいます。気をつけますね~。気付かせてくれてありがとう。
リーザ>発言あって嬉しいよ~。リーザ真なら今日はどうするべきだと思う?神襲撃ない件は全ロラ狙いだからだと思う。
年>>1060. 少年 ペーター 5d23:43:36 (12/20) 105字
>>1057 そこはおかしいと全然思わないよ。だって吊り手が増えるのは村に有利だから。ジムさん真の場合LWにあたった時だけ襲撃すればいいんだし。偽だったら言わずもがな。
僕は決めうちする気は今のところないよ。
屋>>1061. パン屋 オットー 5d23:44:01 (8/20) 133字
希望は●商>年>旅▼妙>神なんだけど、もし吊り自由なら占い先は神→旅、妙→商を希望

今日の旅は白いなぁって思ったのと、ペーターの考察に納得出来たのと、ってところかな
年第二希望なのは、屋統一占いとか言ってるのが、自分占われたくないのかな、ってちょっと思ったのがある
旅>>1062. 旅人 ニコラス 5d23:44:09 (18/20) 197字
私は姿勢の一貫(というより思考の根幹が一致)は白く見える。けど状況に応じていろいろ変化があるはず。
アルにそれを感じなかったのです。結論をぼかして結果は同じ。1dから要素は出してます。
>>1046ヨア真要素を4dになって3dログ読み返し時に見つけたから。簡単に言うと真霊視点の一致。
>>1047は真決め打ちできるかと検討→ディタの話聞きできるかも→ジムの考察見て再び不安に。●商▼妙▽商@2
青5d23:45. 青年 ヨアヒム 5d23:45:45 (9/20) 40字
おっとー>その自由占いで後は灰吊りなの?、こういった視点はどっちなんだろう・・・
商5d23:48. 行商人 アルビン 5d23:48:38 (11/40) 90字
よし、ニコラスが食いついてきた~。助かるよ…シレっと受け流されると一番きついんだ。
これで明日ニコラス吊りにもっていけるかも…まぁたぶんニコラスに黒出るし。出なかったらどうしよう…
年>>1063. 少年 ペーター 5d23:50:53 (13/20) 114字
時間だし希望出すね。
●アルさん ▼ジムさん
僕は手順通りにやればほぼ勝てる状況だと思う。ニコさんは白決めうちでいいと思ってるし。怖いのは途中で灰吊りが挟まれること。これは断固反対。ジムさん先吊りはその流れを防ぎたい意味でも。
商5d23:52. 行商人 アルビン 5d23:52:15 (12/40) 101字
やっぱオットーは騙されないか。まぁリーザ吊れれば多分大丈夫。ラッコ=神と信じてるし、昨日の件でラッコもご主人様分かってると思うから…ちょっと不安だけど。
今日の襲撃先どうしよう…オットーかパメラの二択…
商5d23:52. 行商人 アルビン 5d23:52:48 (13/40) 31字
ありゃ…ペーターもか…
これはヤバイ流れだな~…まぁ仕方ない。
屋>>1064. パン屋 オットー 5d23:57:23 (9/20) 48字
ついでに3d投票、あんまり役に立たないかもだけど
\年屋商神旅妙
希青羊青羊青青
▼青羊青羊青青
娘>>1065. 村娘 パメラ 5d23:57:39 (11/20) 124字
ジムりんはまだ戻ってないわね。リーちゃんも今戻ってきたところですし…
【仮決定24:30にします】

オトさん >>1061 自由投票だけは出来ないわ。狼占2騙り3生存の場合、3票あれば関係ない村人が吊られるわよ。まずありえないと思ってるけど…ね。
商>>1066. 行商人 アルビン 5d23:59:50 (17/20) 196字
>>1062返答感謝ですよ~。
霊真贋はどちらでも有り得ると思いますし、推理にそこまで役立つとは思わないのでヨア真要素については聞きません。
▽商って、私吊って負けてもいいって意味なのかな。まぁ明日聞ければいいので喉は決定用にとっておいてください。
あとジムの考察みて不安にってニコラスが疑われていた事ですか?真なら誰が狼かなんてわからないんだから疑われるのは仕方ないんじゃないですか?@3
神>>1067. 神父 ジムゾン 5d00:00:06 (7/20) 142字
今さっき帰りました。ええと、まだログしっかり読めてないので気になったことだけ、ペタ >>1030リスク管理ってどうゆうリスクが危惧されてどうゆう風にそのリスクが回避されるかが全然分からないのです。 >>1063見ると信用のある私を残すと灰吊の可能性高まるからっぽいけど説明が欲しいです。
神>>1068. 神父 ジムゾン 5d00:02:58 (8/20) 47字
仮決定の時間過ぎてるので希望を出します。●旅or商▼妙で出します。理由はもう少し時間ください。
年>>1069. 少年 ペーター 5d00:07:44 (14/20) 154字
>>1067 お帰りジムさん。僕はジムさんが狼の可能性も捨てきれないんだ。仮にジムさんが狼で明日黒出しをしてそこで決めうちをされたら村の負けになっちゃう。
ジムさんの考察はすごく参考になるし、前提として僕もジムさんを真視してるから気持ちとしては吊りたくないけど、確実に勝つために犠牲になってほしいと思ってる。
神>>1070. 神父 ジムゾン 5d00:19:08 (9/20) 74字
ペタ、私狼懸念での私吊は村視点として有りだと理解はしているのでそこが問題なのでなく、私吊った後のリザの占い先指定が何の補完になるのかと思ったのです。
羊5d00:19. 羊飼い カタリナ 5d00:19:12 (2/20) 59字
ヨアヒムは墓下でも騙るんだ…
オットー >>1061の自由▼なら●指定は白いわね。●先と▼被らない=ほぼ▼オットーだもん
商>>1071. 行商人 アルビン 5d00:20:33 (18/20) 200字
>>1069その理屈はおかしいですよ~。先に神吊っても妙が黒出ししたら同じです。信用ない妙の黒出し情報は役に立たず。情報量で考えれば真寄りの占い情報を見たいはずです。というかさすがにジムゾン偽なら明日黒出すと思います。心配ならその結果を踏まえつつ明日ジムゾン吊ればいいんじゃないですか?@2は決定用
墓下のレジーナ、ディーター。お疲れさまでした。いちゃいちゃしちゃだめですよ~。朝言うの忘れてました
商5d00:28. 行商人 アルビン 5d00:28:35 (14/40) 76字
結構票があつまっちゃったな~。これは●商ですね。
旅はそんなに白くないんだけどな…何故だろう。
一応朝の予定通り。ラッコ、白出しお願いしますよ~(−人ー
青5d00:28. 青年 ヨアヒム 5d00:28:50 (10/20) 74字
リナ>ぉ、その自由吊りみてなかった、オットーここでそれはないw そして0019>のほぼオットーなるほwこれは勇気いるなぁ、通らないとは思うけど・・・
旅>>1072. 旅人 ニコラス 5d00:30:41 (19/20) 200字
仮前だけど。商黒ロックより屋年白ロック。二人共アンカー付き要素あげられるが喉都合で略。
リザちゃん頑張ってるのわかる。けどジム真の目結構見てるしジム残しの方が多く情報出る。灰狭いのは神真時。
LW商だと。だから真視してる方の判定が見たい。ロラ検討はしっかりする。
>>1062「途中をぼかして結論同じ」。 >>1066疑惑をふりまいて見える。 >>1009より▽灰と言う指示。不安は白視の年考察に対し@1
妙>>1073. 少女 リーザ 5d00:31:47 (5/20) 157字
やっとこさ宿についたにゃ。箱起動!
私の心が折れる音がした、きがしたけど全然そんなことなかったぜ。たぶんパメラさんとアルビンさんのおかげ。
時間があまりないので今日の発言をざっとみます。
[旅]5d02:29神につっこみ5d09:49妙の要素の質問。ここらへんは真剣に占い候補を考査しようという意思が感じられます。
年>>1074. 少年 ペーター 5d00:36:39 (15/20) 200字
>>1070 リザちゃんの占い指定はオト兄に当てた場合とアルさんに当てた場合、真の場合偽の場合って色々考えたけど情報の不安定さはどうにもならないのは確かなんだよね・・・。そこは混乱、というか軽視してたと思う。
僕は明日ロラ手順が完成されるならどっちでもいいけど >>1070 リザちゃんの占い指定はオト兄に当てた場合とアルさんに当てた場合、真の場合偽の場合って色々考えたけど情報の不安定さはどうにもなら
年>>1075. 少年 ペーター 5d00:36:56 (16/20) 167字
ないのは確かなんだよね・・・。そこは混乱、というか軽視してたと思う。

>>1071 正直なところ、僕は明日ロラ手順が完成されるならどっちでもいい。ジムさんニコさんによって決めうちの流れが明日作られるのが怖いんだ。

今一番怖いパターンがジムさんオト兄両狼だった場合。占いでこれを暴けないかとモヤモヤしてるけど、結局無理という結論に。
年>>1076. 少年 ペーター 5d00:40:13 (17/20) 59字
なんか上がワケワカメなことになってる! >>1074の下段は無視してね。

ついでに何か喋ろうと思ったけど思いつかない!
妙>>1077. 少女 リーザ 5d00:41:18 (6/20) 178字
うぇ!?時間が!
年はすごく素っぽくて疑えない、偽ってる感じをほとんど感じないんだよね。屋はやっぱりラインが切れてるとおもってる。そして旅は今日の発言でさらに白く思えた。
●商▼神でおねがいします。ただし宿偽だと決め打てるなら○屋も安定というか、(擬似)確定情報がおちるのでいいとおもいます。私が決め打ちなんて言葉つかうなんて、おかしいね。にゃははは・・・
娘>>1078. 村娘 パメラ 5d00:41:30 (12/20) 199字
【仮決定1:▼妙 ●神→旅】【仮決定2:▼神 ●妙→商】【本決定でいずれか1本にします】
アル君、ニコちゃんの妙占に対する反論にも納得出来ています。でも、リーちゃんが発言を始めたので、まだ、かなり迷っています。皆さんでどちらか選んでください。

ニコちゃん占いの理由は、私が引っかかっていた点 >>913「私を疑うなら占ってもいいですが」この日のニコちゃんは票数的にも占い希望を集めておりませんので、
娘>>1079. 村娘 パメラ 5d00:41:42 (13/20) 188字
ただの白アピだと思っています。 >>1001にはオトさんに対して、乗っかり感を感じます。
「私が襲撃する理由は?」っていう感じの発言が日を追うごとに増えてきたのも気になっています。これは実際な話、狼しかわかりません。見せかける為にやったかも知れないですし…ね。

正直な所、オトさんの >>1023が私の思考とジャストヒットなのです。
オトさんの意見を採用したいと思っています。
羊5d00:43. 羊飼い カタリナ 5d00:43:49 (3/20) 56字
2択自由なのかな?
正直どちらの占い師に投票するかも情報になるから指定はしないほうがいいと思うしいい案だと思うわ
神>>1080. 神父 ジムゾン 5d00:44:33 (10/20) 189字
朝言っていた襲撃先で利益を受ける人ですが、リーザが一番得をしていると思います。シモンは >>395>>437でリザに質問をし、 >>622とかなり評価が低いです。リデル襲撃はシモン、パメラと私が狂なら絶好の黒だしポジにいたのに白なので、レジ狂がリザ視点判明、レジの信用がかなり低かったのでレジのみの黒出しは実質白確と変わらず、リザ自身が黒出すと先吊される。なので襲撃、今日の襲撃は
商>>1081. 行商人 アルビン 5d00:47:24 (19/20) 164字
【仮決定1で。】ちょっとタイムアウトぎりぎりです。一応▼妙にセット。本決定まで頑張ります…
>>1072疑惑を振りまいてるように見えるのはお互い様です…灰吊り案なんて私怖くて出せませんよ。外してたらアウトですよ…。
>>1073いえ…わたしリーザ偽だと思ってるので…私の考察みて、また心が折れないといいんですが…すみません。
娘>>1082. 村娘 パメラ 5d00:48:20 (14/20) 117字
屋旅商商屋旅年神妙|娘|仮|本|/
旅商_旅※商商#商|秘|$|_|●
妙妙妙妙※妙神妙神|蜜|$|_|▼
_____商___|よ|/|/|▽
※●商>年>旅、▼妙>神。#旅or商。$仮決定1:▼妙 ●神→旅、仮決定2:▼神 ●妙→商
妙>>1083. 少女 リーザ 5d00:51:47 (7/20) 137字
すっごい消去法になっちゃった。
まだ時間はある、ある。
>>1080 ん?なんでジムゾンさん視点私が狼だって確定したかのように話を進めてるのかな…?かな?
>>1081 偽にみてるとか、そういうことじゃないよ「にゃにゃにゃにゃ」っていうのに絡んでくれてちょっと嬉しかったし。
屋>>1084. パン屋 オットー 5d00:52:32 (10/20) 107字
パメラ >>1065
妙は偽でも狂人だと思ってるし、そもそもレジーナにはわるいけど、レジーナ真か…ってのが、現在最大2狼だと思ってるよ、その場合ジムゾン狼予想

仮決定確認したよ、吊り先決定するなら占いは商か年希望
宿5d00:55. 宿屋の女主人 レジーナ 5d00:55:23 (16/20) 52字
ディタのためにネグリジェに着替えてきたよ(はあと)
モーリッツなんているわけないじゃん。おおげさだなあ。
娘>>1085. 村娘 パメラ 5d00:56:54 (15/20) 70字
オトさん >>1084 いや、私もそう思ってるんだけどねー。>最大2狼
万が一が嫌なだけですわ。 仮決定は占い希望先から見て仮決定2なのかな?
旅>>1086. 旅人 ニコラス 5d01:00:04 (20/20) 165字
【仮決定、占いは自由以外は反対】▼妙
私が疑われるのはしょうがない。でも、吊りで残った方がどこを占うかわからない方がいい。今日だって指定のリザの占ったディタ襲撃。
これで情報が少なくなってしまった。指定にするとこの状況が続きますよ。占い先襲撃になったら灰狭まらない。そこ考えて下さい。3-2にした狼の目的は吊り手稼ぎなのだから@0
年>>1087. 少年 ペーター 5d01:00:14 (18/20) 89字
【仮決定確認したよ】2がいいけど1でもいい。情報が落ちるって言うのは確かに重要なメリットだから。

パメ姉 >>1079って、吊り先二択の自由投票ってことだよね。僕はそれでもいい。
神>>1088. 神父 ジムゾン 5d01:03:17 (11/20) 187字
うーん、正直狼がお弁当を食べたんだーというのが一番の感想ですね。色々可能性を考えはするんですが、ニコの >>1045 >>1051ですごく納得していたりします。
リザ、リザ狼ならこのように考察できるというだけで、私にはりザ偽ということしか分かりません。(狼だと強く疑っていますが)あと時間有ったら今日のディタ襲撃がリザが狼だと思っている私にとってどんなメリがあるか聞きたいです。
宿5d01:04. 宿屋の女主人 レジーナ 5d01:04:18 (17/20) 108字
男女ひと組ずつがペアで天に召されるっていう趣向は、婚活パーティーの主催者の演出に決まってるじゃん。
つまり、▼ジムなら襲撃はパメかリザ。▼パメなら襲撃は灰。LWはパーティー主催者のアル。
…とかだったら面白いなあ。
妙>>1089. 少女 リーザ 5d01:07:28 (8/20) 110字
>>1088 私はそこまでのメリットデメリットに絡めた理由はないと読んでる。「狼の襲撃は村人に考えさせるためにするもの」ってどっかで聞いたことがあるんだけど、まさにそれのパターンではないかなって。余裕ありそうだしね、狼。
羊5d01:08. 羊飼い カタリナ 5d01:08:07 (4/20) 10字
なんで▼パメラなのよ
商5d01:08. 行商人 アルビン 5d01:08:37 (15/40) 79字
やれやれ…みんな白いなぁ…うらやましいですよ。
今日はもう体力の限界なので本決定了解だしたら練る予定。
考えたってしょうがない~。明日は明日の風が吹く。はず。
旅5d01:08. 旅人 ニコラス 5d01:08:57 (2/5) 81字
結構襲撃されそうな。されたらどうなるか不安です。
リザ真理由、よくわからないんですが。
後、ジム真時に私狼ないので意味ないですってば!
狩人COで灰狭めムリかな。
商5d01:09. 行商人 アルビン 5d01:09:16 (16/40) 43字
リーザ>いえ、全然よゆーないです。初日から疑われまくってます。ストレスで飛べそうです。
宿5d01:09. 宿屋の女主人 レジーナ 5d01:09:59 (18/20) 56字
リナ
2択自由は私視点では危険。
票が割れたら妙神と潜伏狼がパメ吊りに投票して灰襲撃。明日わお~んで終了だよ。
娘>>1090. 村娘 パメラ 5d01:10:05 (16/20) 110字
んー、自由投票が良いのかなぁ…票数的に不安ですわ。多分狼3対村4ですよ?
7人での自由投票はやりたくないです。それだったら吊りを決定して、ニコちゃんのいう通り、自由占いのほうがまだ良いと思います。そろそろ決定出しますね。
商5d01:11. 行商人 アルビン 5d01:11:56 (17/40) 89字
パメラの思考は読めるんだけど、今日はパメラ食べれない。良い方向に流れてくれるといいな…
今日はオットー襲撃の予定です。▼神ならパメラかな~。ペーターが男女2人ずつって言ってるし。
羊5d01:12. 羊飼い カタリナ 5d01:12:48 (5/20) 63字
妙神が両狼ってこと?
片方が狂人の場合は狼が狂人と気付いてるか。狂人が狼を気付いてるかによると思うけどその合図はあったかしら?
神>>1091. 神父 ジムゾン 5d01:15:06 (12/20) 86字
【仮決定吊先自由は反対です】ことここにきて村の総意ならまだしも狼の作為で吊られるのは嫌です。ただ、これは個人的感情なのでパメラが本当に村の為になると決断したら支持はします。
宿5d01:18. 宿屋の女主人 レジーナ 5d01:18:20 (19/20) 82字
あ、リナ。01:04の「▼パメ」は「▼リザ」の間違い。
私、この類のミス多いね。
年をとるとこういう間違いが増えるんだよ。
中の人もリアルにそういう年ごろだし。@1
商>>1092. 行商人 アルビン 5d01:20:25 (20/20) 161字
すみません、時間限界です。▼妙セット@0
▼神で本決定でても納得できないです。一応本決定まで頑張るつもりですが寝落ち対策。
占い先は神に任せるのも有りかと思います。どこに黒出してくるかで情報になるので。LWを疑ってるニコラスと同意見なのが不思議。
妙>にゃはは~。それなら良かったです。リーザ占い好きでしたよ。可愛かった。
娘>>1093. 村娘 パメラ 5d01:23:04 (17/20) 186字
【本決定:▼妙 ●神→自由】【ジムりんは占い先に投票】
【喉ある方は投票セット発言お願いします。リーちゃんはジムりん投票で】
二人のやり取り聞いていると、二人とも狼探してるのか、ちょっと不安になるのです…。本決定出します。妙吊り希望が多いこと、ペタ君の仮決定1でも良いという判断。私は複雑ですが、今日はリーちゃんを吊ります。占決め打ちはしません。私は占ロラ完遂を希望です。
商5d01:23. 行商人 アルビン 5d01:23:38 (18/40) 28字
さて・・・寝たいな~寝たいな~。まだかな~、まだかな~。
宿5d01:25. 宿屋の女主人 レジーナ 5d01:25:31 (20/20) 117字
リナ0112
あ、そうだね。狂と狼が互いにわかってないとパメ吊りで票を合わせるなんてできないね。
私も喉枯れだし、次にどのカップルがやって来るかを楽しみに、もう寝ることにするよ。
(と、嫌がるディタを無理やり寝室に引きずりこむ)
@0
商5d01:26. 行商人 アルビン 5d01:26:32 (19/40) 139字
本決定了解。
手順的にはパメラ吊るほうがいいのかもしれないな…
でももし明日ラッコから黒出されたらと考えるとロラ完遂のパメラ残したほうがお得かも。といういつも弱気な私。狼やっててすみません。こんなのがLWですみません。
まぁオットーの鋭さはやばいので食べちゃいますね。頂きます。
商5d01:27. 行商人 アルビン 5d01:27:25 (20/40) 69字
んじゃ寝ます。たぶんどうにかなるだろ~。
みんな、明日も悩んでね♪
徐々に力抜けてきたかな~。とはいえ布団に入っても全然寝れないんだよね…
神5d01:28. 神父 ジムゾン 5d01:28:01 (4/5) 122字
パメラごめん。もう、リーザの心折れた発言と朝のニコとの遣り取りで心のHPがもう無いの。正直これで明日ちゃんと吊られたら60点くらい自己採点できそう。だって、対抗バッチシ吊ったし、縄も使うし、村の議論もかき回したし。

もうゴールしても良いよね?
商5d01:29. 行商人 アルビン 5d01:29:02 (21/40) 20字
  (  ) ジブンヲ
  (  )
  | |
商5d01:29. 行商人 アルビン 5d01:29:11 (22/40) 23字
 ヽ('A`)ノ トキハナツ!
  (  )
  ノ |
娘5d01:30. 村娘 パメラ 5d01:30:11 (4/5) 37字
おかしいわね…気が付いたらニコちゃんの案を採用してるわぁ…これは恋かしら?
商5d01:30. 行商人 アルビン 5d01:30:26 (23/40) 52字
あ、パメラ吊るじゃないw食べるだ。
まぁ▼リーザだし。やっぱオットーでいこう。

さて、明日どう動くか…
旅5d01:30. 旅人 ニコラス 5d01:30:57 (3/5) 124字
良かった~。その決定ならたぶん大丈夫。
そろそろパメラに襲撃来ると思うけど、指定にしてたら私が襲撃されてた可能性ある。
かな~り狩人っぽくなっちゃたけど、灰襲撃と占いが別だったりすると狼詰む可能性あるから、たぶん来ない。
私はSGだし。ほっとした。
娘>>1094. 村娘 パメラ 5d01:32:27 (18/20) 123字
商屋旅年神妙|娘|仮|本|/
旅※商商#商|秘|$|%|●
妙※妙神妙神|蜜|$|妙|▼
__商___|よ|/|/|▽
※●商>年>旅、▼妙>神。#旅or商。$仮決定1:▼妙 ●神→旅、仮決定2:▼神 ●妙→商。%自由。遅くなってごめんなさいね。
娘5d01:41. 村娘 パメラ 5d01:41:28 (5/5) 88字
多分、今夜は狩人の生存確認で私のリトマス襲撃あるかしら。もし来るならGJ出ると良いですね。

でも、くるくるぱーがまとめ役やってますし、残されるかもー。とか思ったりしてますよ。
妙>>1095. 少女 リーザ 5d01:42:16 (9/20) 44字
議事録でうなってたららららららら
【決定確認、セット完了】
異論は言えないです……。

娘>>1096. 村娘 パメラ 5d01:45:17 (19/20) 34字
リーちゃんには、時間いっぱいまで狼探しを頑張って欲しいわ。お願いー。
屋>>1097. パン屋 オットー 5d01:46:21 (11/20) 112字
本決定確認したよ、占い先は商>年希望

ていうか、希望この書き方だと面倒掛けてる感じ?
7人だから3狼でもまだPPはしないだろうって言う自由投票だったんだけど…投票先ちゃんとセットしたよ
そしてあんまり発言できなくてごめん…
妙>>1098. 少女 リーザ 5d01:53:46 (10/20) 61字
[旅]ここ狼はない・・・とおもう。たぶん・・・。全体を通して狼を探してる姿勢が見える上に特に今日の質問などは本気にみえた。
旅5d01:57. 旅人 ニコラス 5d01:57:13 (4/5) 101字
まあ。パメラ護衛でいいですよね。
ジム襲撃だと吊り手から足りるし、ジムがどこ占うかわからない。
狩人不在狙ってパメラ特攻だと思います。
襲撃考察する私がパメ襲撃によってジム偽言い出すと考えるでしょうし。
神>>1099. 神父 ジムゾン 5d01:57:53 (13/20) 200字
占い先の理由ですが、正直お互いがお互いをSGに仕立てているように見えています。ニコラスは昨日かなり強く疑ったのは狼なら食べに来んじゃね?という考えもあったので、ニコ白要素upですが、班なら私偽主張→全ロラ→殴り愛いでも戦えるように思えたので。アルビンはニコラスが言った違う日なのに同じような状況があると同じ反応をする、といった黒要素に同意できるものがあったからです。ペタが白く見えたからというより二人
妙>>1100. 少女 リーザ 5d01:59:10 (11/20) 142字
[年]すっごく素っぽくて疑えない、ともいったけど、やっぱり素な感じがでてる。4d23:47あそこで妙吊り反対は白要素かなぁ。(たぶん)狼からみて私のほうが真にみえてたはずだし。いや、自信満々か!っておもったらそうでもないんだけど、流れに乗って妙吊っといたほうがいいんじゃないかなって。
神>>1101. 神父 ジムゾン 5d01:59:57 (14/20) 146字
ペタが白く見えたからというより二人の泥仕合になりそうなやりあいを冷静に見たいという希望があるからです。

【本決定了解です】すいません、眠すぎて上手く言語化できていないです。あと、夜明けまで飽きていられるか全然自信が無いです。寝落ちしてたらごめんなさい。
【占い先セット指差し確認済みです。】
旅5d02:01. 旅人 ニコラス 5d02:01:52 (5/5) 35字
おっと。
私も指差し確認。
今度こそGJ出るといいんですが。お願いっ!
妙5d02:02. 少女 リーザ 5d02:02:48 (1/5) 29字
占い師ってむずかしいな、やっぱり
でも学ぶことはおおかった
年>>1102. 少年 ペーター 5d02:02:58 (19/20) 200字
【本決定了解したよ】【指差し確認!】
パメ姉、纏めありがとう。お疲れ様だよ。
今日の僕の考察は殆ど状況考察だったけど、発言の流れから見てもニコさんは白いと思ってる。 >>851占機能がほぼ生きている状態の昨日、早い段階で自由占いを希望してる。ジムさんの疑惑が固定してからならわかるけど、この段階で言うのはデメリにしかならないよ。今日の段階で「決めうちはやっぱ危険」って意見にシフトしないのも理由の一つ。
年>>1103. 少年 ペーター 5d02:06:31 (20/20) 156字
独り言がすっごい余ったぞ! どうしよう!よし、とりあえず可愛いものでも置いてこう!

  ▲ハ  ハ,,ハ   ハ ハ    /■ヽ   ハ,,ハ  
 (=゚ヮ゚) (,,^0^)  (*゚ヮ゚)   (*゚ヮ゚)  (*゚ヮ゚)   
~(,,u,,u ~(ou,,uっ~(,,u,,u  ~(ou,,u  ~(ou,,uっ 
年5d02:08. 少年 ペーター 5d02:08:24 (2/5) 45字
ぎゃーーー!初誤爆!
やらかし三発目!

・・・真偽に関わるものじゃないけど、これはひどい
妙>>1104. 少女 リーザ 5d02:09:19 (12/20) 64字
素っぽいっていうのはすぐ謝ったりとかそういうとこなのかなぁ・・・。うぅん。白寄りだとおもいますよ。
もうこんなじかん、時間がない
年5d02:10. 少年 ペーター 5d02:10:42 (3/5) 19字
えぇ、謝ります、本当すみませんでした。
娘>>1105. 村娘 パメラ 5d02:12:25 (20/20) 87字
リーちゃん、最後までありがとうね。誰が狼だと思うか、話してくれれば良いと思うわ。

私から言い残すことは、もうありませんわ。ただ、村側はバトンを最後まで回せばきっと…。@0
年5d02:13. 少年 ペーター 5d02:13:26 (4/5) 70字
これ、赤ログがないって白印象に捉える人いるよね。僕だったらそう思うし。
狼の皆さん、ごめんなさい。癒しのネコが癒してくれたらいいなぁ・・・。
妙>>1106. 少女 リーザ 5d02:14:32 (13/20) 115字
じ、じかんが
商みてるんだけど、焦りすぎて頭にはいらないからごめん。
屋はやっぱり初日占いの件もあるし、今日の占いはとりかたによってはラインが切れてるともみれるもので微妙だから、全体としては切れてるかな。
私はLWは商だとおもう。
妙>>1107. 少女 リーザ 5d02:14:55 (14/20) 35字
ロラ完遂は、してね
じゃないと村がまけちゃう
みんなごめん、こんなので