WOLFBBS STATS
村一覧
ランキング
勝率ランキング
参加数ランキング
連勝ランキング
傾向調査
+
検索
検索
新ぎじろぐ
人狼BBS:G G136 裏切りの村
5日目
02:15更新
日付:
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
6日目
7日目
エピローグ
羊飼い カタリナ は 老人 モーリッツ に投票した。
旅人 ニコラス は 老人 モーリッツ に投票した。
老人 モーリッツ は 仕立て屋 エルナ に投票した。
青年 ヨアヒム は 老人 モーリッツ に投票した。
負傷兵 シモン は 老人 モーリッツ に投票した。
司書 クララ は 老人 モーリッツ に投票した。
少年 ペーター は 少年 ペーター に投票した。
ならず者 ディーター は 老人 モーリッツ に投票した。
仕立て屋 エルナ は 老人 モーリッツ に投票した。
シスター フリーデル は 老人 モーリッツ に投票した。
仕立て屋 エルナ、1票。
少年 ペーター、1票。
老人 モーリッツ、8票。
老人 モーリッツ は村人達の手により処刑された。
旅5d02:15
.
旅人 ニコラス
5d02:15:02
20字
少年 ペーター ! 今日がお前の命日だ!
次の日の朝、少年 ペーター が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、羊飼い カタリナ、旅人 ニコラス、青年 ヨアヒム、負傷兵 シモン、司書 クララ、ならず者 ディーター、仕立て屋 エルナ、シスター フリーデル の 8 名。
書>>994
.
司書 クララ
5d02:15:10
(1/20)
100字
者>今日灰吊りはかなりのハイリスクハイリターンなんですよね...?そう考えると昨日
>>714
より黒く見えてきた灰。というか他に黒く思える人がいないのでそう見えるのかも。
喉のあまりまくってるうちに。
年5d02:15
.
少年 ペーター
5d02:15:32
(1/20)
20字
あ、今日フラグたててなかっただなー・・・
年5d02:16
.
少年 ペーター
5d02:16:17
(2/20)
43字
(ノД`)アウアウアウアウアウ・・・。でもよかった・・・みんなの様子見れるんだ・・・。
年5d02:16
.
少年 ペーター
5d02:16:54
(3/20)
46字
・・・自分に投票してたぜ、これ。みんなーーー!!頑張って生き残ってぇえええぇぇぇぇええっ!!
妙5d02:18
.
少女 リーザ
5d02:18:06
(1/20)
11字
まあ青と尼がLWでしょ
書>>995
.
司書 クララ
5d02:18:28
(2/20)
51字
このミスが一番恥ずかしい...
ペーター最白なのに?白だから?
墓下で皆さんに優しく教わってください。
旅5d02:18
.
旅人 ニコラス
5d02:18:42
(1/40)
93字
今日からまた食い先に困る。白視されてきてるララあたり食ってヨアかリデルをSGかな?白3人中狼2だからディタの食い時が難しい。護衛されてるならディタか私だと思うので。(若干自惚れてるww)
屋5d02:18
.
パン屋 オットー
5d02:18:43
(1/20)
62字
まさかの年噛みだと……ここは▲者で修SGに持っていくという手もあると思ったのに……。
年>乙カレー、墓下で勉強するといいよー
青>>996
.
青年 ヨアヒム
5d02:18:52
(1/20)
52字
昨日、霊の片方がかなり気になる発言をしてたので、今日はこのまま判定まつよ。
今日は早く寝る必要ないしね。
羊>>997
.
羊飼い カタリナ
5d02:19:15
(1/20)
23字
霊能判定。届け!
【モーリッツは人狼】でした。
妙5d02:19
.
少女 リーザ
5d02:19:30
(2/20)
20字
乙、私の発言をがんばって理解してみてね。
服>>998
.
仕立て屋 エルナ
5d02:19:54
(1/20)
75字
おはようございます。よくないお知らせなのかわかりきったお知らせなのかはどうかとして、業務連絡をしたいと思います・・・
【モーリッツさんは人間でした】。
服>>999
.
仕立て屋 エルナ
5d02:20:10
(2/20)
11字
・・・・・・・・おや?
兵5d02:20
.
負傷兵 シモン
5d02:20:49
(1/40)
13字
割ってきたwwwwwwww
年5d02:21
.
少年 ペーター
5d02:21:24
(4/20)
161字
オットーさん>お疲れ様ですーっ。あああああああああ、もう怖かったぁあああああああっ!!もうね、これね!表だと僕もう素が出せなくて出せなくてもう若干鬱状態でリアルで泣いたりするほど怖くていまだに手震えてんですけどああぁぁぁあああああっ、もう怖い思いしないです・・・じゃなくて、村のみんな生き残ってくれたらそれでいいや・・・。
屋5d02:22
.
パン屋 オットー
5d02:22:02
(2/20)
49字
そしてこの判定パンダ。
服狂の可能性あるかもねー……霊能結果後出しだしー
霊能内訳わかんなくなった
旅5d02:22
.
旅人 ニコラス
5d02:22:54
(2/40)
41字
やっぱエルが狂だった。まあいいや。これでエルに合わせられるのが一番やばかったから。
者>>1000
.
ならず者 ディーター
5d02:23:11
(1/20)
83字
そうだよね。そう来るよな。フリーデル昨日は正直すまんかった。俺は完全なミスリードしてるな。
頭、冷やしてもう一回考え直すわ。
これやっぱり、ブレーンっぽいのいるな。
妙5d02:23
.
少女 リーザ
5d02:23:35
(3/20)
29字
エルナとか吊るところから出てきたから偽。
カタリナ多分真。
服5d02:24
.
仕立て屋 エルナ
5d02:24:06
(1/5)
160字
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、もうやだもうやだ、逃げたい逃げたい、これは怖い、えらくマジにガチで怖い、でもみんなの反応が楽しみ過ぎる。間違ってたなら墓下かどこかで盛大にジャンピングスライディング土下座しますすすすすウギャァァァァァ
妙5d02:24
.
少女 リーザ
5d02:24:17
(4/20)
47字
でぃたああああああああああああああああああ
尼狼だって!!霊判定が割れてるしまず間違いないわ。
年5d02:25
.
少年 ペーター
5d02:25:14
(5/20)
158字
もうあれですよ、エピで俺の独り言自分で引くぐらいなんかもう後ろ向きっていうか、何これ、中二病みたいな感じでああぁぁああああっ!!・・・・とりあえず、落ち着けって話ですね、はい。もうほんと今日はもう俺を信じてくれた人たちとかわざわざ質問くれた人たち・・・。ありがとうちゃんと言ってない・・・じゃない・・・か・・・orz
修>>1001
.
シスター フリーデル
5d02:25:31
(1/20)
75字
判定割れた!【カタリナから黒】【エルナから白】判定確認いたしました。
★霊能者候補のお二人に質問です。改めて対抗の役職についての考察をお願いします。
旅>>1002
.
旅人 ニコラス
5d02:25:42
(1/20)
115字
【カタリナのモーリッツ黒判定確認】【エルナのモーリッツ人判定確認】割ってきたなー。今日は霊決めうちしないといけないからしっかり考察する。
モーリッツ、ペーターお疲れ様。今日のペーターはGJよけと村から白認定受けてたからと考えてる。
旅>>1003
.
旅人 ニコラス
5d02:27:02
(2/20)
63字
リデル、それ意味ない質問なんだけど・・・。リナ視点狂人だし、エルナ視点狼だもん。霊の二人は今日は喉大事だから答えなくて良いよ。
者>>1004
.
ならず者 ディーター
5d02:27:10
(2/20)
94字
モーリッツがパンダか。白確定の判定じゃないのが唯一のを救いだ。モリさんお疲れ様。少年もお疲れだ。
誰も言ってないから言うけど、エルナが必ずカタリナのすぐ後に判定出すのは狂人の証拠なのか?
屋5d02:27
.
パン屋 オットー
5d02:27:18
(3/20)
57字
年>とりあえず過去ログ見てね、妙がいろいろ言ってるからね。
者がおかしなこと言いだした…修吊り押してよ。押せ押せ!
妙5d02:27
.
少女 リーザ
5d02:27:21
(5/20)
80字
>>1001
なにこの質問。
何これ。相手の考察なんてぶっちゃけどうでもいいわ。
それよりもライン精査するために灰考察させろ。
ということでやっぱり尼は狼だな。
羊>>1005
.
羊飼い カタリナ
5d02:27:42
(2/20)
86字
よし届いた!鳩頑張った!
私の推理通りだし吊手心配的にも良かった!だけど、皆は老狂予想多かったので信じてもらえるかが心配。疑問あったら箱に戻ったら答えるから飛ばして欲しい。
老5d02:29
.
老人 モーリッツ
5d02:29:48
(1/20)
139字
……えっと、なんだか出にくい空気かのう。
正直対抗からみてどうみてもリーザ真でした。たぶん私灰にいたらリーザ真視間違いなかったと思います。何この無理ゲーって正直思ってたのは本当です。
自分真だったから偽ってわかりましたけど!……って言おうと思ってたのに言える空気じゃなかった……
青>>1006
.
青年 ヨアヒム
5d02:30:31
(2/20)
169字
…これはカタリナ偽かな。真偽間違えてたかな。
僕が昨日気になった発言はね、カタリナ
>>985
。もうすぐ老の判定が分かる直前で、老狼思考を強く押し出してたのが違和感だった。
だってもし老が白で、偽が黒だししてきたら、自分の首しまるじゃん。
どっちかというとあの時間帯なら、「老の正体は人か狼か」と、判定にどきどきしてるもんじゃないかな。
服>>1007
.
仕立て屋 エルナ
5d02:31:18
(3/20)
154字
>>1004
何かもう、そう見えてしょうがないかと思います。実際後出しって言われたらそれ以上ありませんし・・・、今回見ての通りパンダ判定ですが、仮に今回のみ私の方が先に発言したとします。パンダの時だけ先に発言してもなんだか引っかかりを覚えませんか。まぁこれは私の感覚なのでスルーしていただいて構いません・・・
青>>1008
.
青年 ヨアヒム
5d02:31:44
(3/20)
191字
続)どちらの予想をしてても。
確信的に老黒を押し出してくるのに違和感を感じたから、もしかして人狼判定を決め込んでるのかな、と羊真が不安になった。
元々、ニコラスの指摘で、カタリナが「発言精査して、白要素も黒要素も引き上げていない」と言ってたのに「そういえば」と気づいたのが羊真が不安になったきっかけなんだけど。
んで、そう予想してたら本当に人狼判定で、今は不安が的中したと感じてる。
兵5d02:34
.
負傷兵 シモン
5d02:34:22
(2/40)
30字
これ、どう動くのが普通だろうか。
実は飲み込めてないんだが。
老5d02:35
.
老人 モーリッツ
5d02:35:26
(2/20)
179字
皆さん、お疲れ様でした。
リーザ襲撃わかったときはリザには悪いですが、正直とても嬉しかったです。狩頼むじゃなくてリザ襲撃頼む念じてたのが本当です。
ペタ君襲撃だったんですね。正直途中で声かけたかったんですが、私のほうにもゆとりがなくて。一緒にここで勉強しましょう!
>>オットーさん襲撃なくても白出す気満々でした。だって誰が狼とかわからなかったんですもん……
年5d02:35
.
少年 ペーター
5d02:35:49
(6/20)
131字
ちょ・・・じいちゃんまで素が出てる(;^ω^)
オットーさん>えー・・・リーザちゃん僕のこと何か言ってたんですかー・・・何か怖いから見たくnげふんげふん。見てきます・・・あ、やっぱり後にしよう、怖いから。
じいちゃんお疲れ様ー!そして僕は【村人】でしたーっ!!
屋5d02:36
.
パン屋 オットー
5d02:36:37
(4/20)
113字
妙>まず最初らへん灰考察なかったし修狼は間違いないと思うよ。たぶん者を中心にみんながそうやって動いてくれるはずだからね。そして
>>1006
で青狼が狂庇い始めたよー。
老>だから抜くしかなかったのか…。気にするな、村人とて必死だ
者>>1009
.
ならず者 ディーター
5d02:37:43
(3/20)
71字
>>1007
エルナ いや、何かすまん。一応、要素としてだけ考えとくわ。
正直、迷走してるよ。
老がもし、白ならエルナ真だと思う。当たり前か。
服>>1010
.
仕立て屋 エルナ
5d02:38:50
(4/20)
200字
モーリッツさん、ペーター君、ご冥福お祈りします・・・。
[お供え:(ネタ切れ)コーヒー、ショートケーキ、クッキー]
とは言ってもね・・・、正直今まで判定の発表を自由にして入れ替え等しなかったのも原因のひとつなんです。仮に両判定同じ日に入れ替えしていたとしたら外見的には追従する方が入れ替わります。こうなると前回先だった人の逆説になったりするんですよ。だからあくまで私は位置を変えなかっただけです・・・
旅5d02:39
.
旅人 ニコラス
5d02:39:15
(3/40)
152字
偽だと思う霊を吊って明日二人とも吊から逃げれば勝ち。今日バファリン出すなら今日抜かして後2回今日リナつれるならバファリン出してもエルナもついでに吊れる気がしないでもないけど。正直、SG候補が青、修、書から一人。あとは者しか居ないという結構綱渡りではある。今日は普通に怪しいと思える霊吊る方向に動いておk。
妙5d02:40
.
少女 リーザ
5d02:40:50
(6/20)
169字
霊能の真偽間違えただと……やっぱりあれだなあ。
初日推理で狩人と狼は当たるんだよなあ。信じればよかったのにくっそおおおおおおおおおおおお。
老>要するに信用勝ちしたわけだからそれは喜ぶべきだわ。負けて悔しかったので次対抗になったら潜伏するかわからんけど真っ向から叩き潰す(キリッ
屋>まーじーでー?ちょっと青あからさますぎないかなこれ。
書>>1011
.
司書 クララ
5d02:42:04
(3/20)
199字
【羊の老黒】【服の老白】確認!
どうせ喉使いきれる自信もないし、今の印象。
羊は
>>726
あたりからずっと老狼で
>>985
で念押し。
>>985
もそれも理解はできるけれど...これで老白出してパンダだったら私の中で羊真決めうちかな、って思ってた。いや、でも服真とも確信できないけど。ただ
>>937
>>938
>>990
とか迷走具合が段々素に見えてきた。文章の分かりづらさも素か。
混乱してるので寝ます。
老5d02:44
.
老人 モーリッツ
5d02:44:10
(3/20)
200字
あ!RPのままのが良かったかのう。どうみても真だったリーザの襲撃知ったときすごーく嬉しかったのと、すごーく申し訳なかったのがあっての。正直じいちゃんリーザに顔合わせるのがちょっと怖かったんじゃ。もう怒ってなくて?良かったのう。
オットーさん>正直襲撃知った時はびっくりじゃった。え、ここ占予定だったんじゃが!変えたほうがいいのかの?みたいな。結局占い理由新しくでっちあげも辛いのでそのままじゃったが。
屋5d02:45
.
パン屋 オットー
5d02:45:44
(5/20)
127字
年>能力者っぽいと言われてたけど僕素村なんだよねー。狩人っぽくみられたいとは思いながら行動してたけど途中めんどくさくなって質問ばっかして考察組み立ててた。
老>…おじいちゃんっぽくないだと!?えーこの発言狂人臭いけど老狂なわけ?いかん、よくわかんないよー
兵5d02:46
.
負傷兵 シモン
5d02:46:23
(3/40)
42字
ヤバイ…俺視点、リナ偽視で吊りに行けるか不安。リナ真寄りでいってみて大丈夫だろうか?
妙5d02:47
.
少女 リーザ
5d02:47:34
(7/20)
119字
老>真でオットー占ってたら多分怒ってたわ。
それくらい屋は白い。まあ襲撃先はオットーか真霊だね。
ちなみにこの村の中で私は一度も怒ってないので。
全部プレイスタイルです。ペタの初心者COは怒ってるけどね。神の突然死はほとんど私のせいだし。
老5d02:50
.
老人 モーリッツ
5d02:50:34
(4/20)
196字
リザ正直勘弁してほしい。じいちゃんリザ怖すぎて何度泣きそうになったことか!ガクブル
って青ログに必死で表読めてなかったんじゃ。判定割れたんじゃのう。正直どうするつもりなんじゃろーとは思っておったが。
あ、わし正体言わないほうがいいんじゃよな。ちょっと漏れかけたけど黙っておくぞい。
オットー真でも占ってたかも……オットー発言が読みにくくてよくわからんかったんじゃもんー。希望もちらほらしてたし
服5d02:51
.
仕立て屋 エルナ
5d02:51:01
(2/5)
191字
もう・・・燃え尽きた・・・。あくのはどう食らったエスパータイプの気持ちがよくわかるよ・・・。パンダ出すの勇気いるねほんと・・・
しょうがないじゃん、私はただの人間です、その辺に居る村人と同じです。違うのは中身くらいです。でも狼の頼りにされます。だったらやるしかありません。
もうぶっちゃけ狼さんメンバーと酒盛りしたい・・・あぁ、でもこんな単独行動してる奴なんて願い下げだよなぁ・・・
旅5d02:51
.
旅人 ニコラス
5d02:51:07
(4/40)
67字
今日あたりから変に思考かえると本当にやばいから無理そうなら素直にエル吊りに行って良いよ。そこら辺は今までの流れ引き継いで自然に行こう。
妙5d02:51
.
少女 リーザ
5d02:51:49
(8/20)
194字
とりあえず屋と妙の推理状況が瓦解した。
ただ、青のライン切りともみえるしやっぱり青尼霊決め打ちで勝てる気がする。
青のライン切りの理由は3回連続で狼吊らないといけなくて霊決め打ちと灰狼2を見つけないといけない。要するに吊り1回ミスらせれば良いわけだからああいう風にラインきってるんじゃね?
と思ってしまう。もう尼と青と羊が狼にしか見えない。
あれ?最初にあげた4人のうちの半分が狼だった。
屋5d02:53
.
パン屋 オットー
5d02:53:50
(6/20)
129字
妙>えー…羊さんが仲間だからじゃないの?ライン切り?ホントによくわかんなくなってきたよ。これ1本取られたね。わかんない、これ者狼とかそんな展開じゃないよね?あと今までにないくらい白判定もらえて少しうれしいかも。
老>よく言われる、そんなに発言見にくいのかなー
年5d02:55
.
少年 ペーター
5d02:55:09
(7/20)
75字
あ、そういや9月から学校になるんでたぶんほぼ一日消えると思いますー出来るだけ発言はしますが。 とりあえず、今日のところも眠りますねー、おやすみなさい。
兵5d02:56
.
負傷兵 シモン
5d02:56:06
(4/40)
73字
おk。とりあえず自分の発言読み直して、そこから考えてみるわ。老狂狼のどっちかってのを迷ってる視点だから。あとは霊2人の発言みて、揺れておこうかな。
服5d02:56
.
仕立て屋 エルナ
5d02:56:42
(3/5)
39字
消しゴムがみつからないよ・・・どこに行ったんだ・・・・・・。
疲れた・・・・。
修>>1012
.
シスター フリーデル
5d02:57:48
(2/20)
169字
>>1004
ディーターさん私もかなり悩んでます。というか霊内訳考え直します。
ちなみにエルナさん狂人の場合、リーザちゃん襲撃の時点でお爺ちゃん狼が見えています[服:狂、羊:霊、老:狼]当然カタリナさんから黒判定も見えていますので、カタリナさんの判定を確認して判定を差し替える意味はありません。
うーん限界ですお休みなさいませ…zzz
妙5d02:58
.
少女 リーザ
5d02:58:41
(9/20)
182字
年>おつちゃん
老>こわくねえってwwwwwプレイスタイルプレイスタイル。他の村でもこんなんだからwwwww
屋>いや者は狼ありえん。何度も言うけど者、屋、兵に狼が居たら負けて良い。それくらい白い。んで旅はちょっとわからんけど多分人で良いと思う。そして書も白い。
よって狼が居るところは尼と青と服と羊。あらやだ簡単3/4の狼を見つければいいのよ!!簡単じゃない!!
者>>1013
.
ならず者 ディーター
5d02:59:46
(4/20)
146字
>>1006
ヨアヒム 羊が偽で黒出しするメリットが良くわかないんだけど、教えてもらっていいか?
アレコレ考えたんだけど、偽で白出しでも別にいいんじゃない。
ぺータがまさか狼かともチロっと考えてが、襲撃だし
頭がゴチャゴチャしすぎて眠れん。クララみたいに混乱してる特は寝ちゃった方は良いよね。
老5d03:00
.
老人 モーリッツ
5d03:00:09
(5/20)
197字
さて、わしももう寝るぞい。正直毎日占先考えるの辛かったんじゃー。自由占とか本当勘弁じゃ。
オットー>なんじゃろ。すごーく的確そーな発言しとる気配はわかるんじゃが目がすべるというか。ネタとの切れ目がパッと見でわかりにくいのうかのう。じいちゃんの頭が弱くて難しいことがよくわからんだけかもしれん
えっと……わし、真占じゃから。もしくはハム。そうわしハムじゃった。リザに占われなくてよかったんじゃー。
服5d03:01
.
仕立て屋 エルナ
5d03:01:41
(4/5)
79字
フリーデルさん・・・なんかありがとう・・・
いつの日か・・・、冷静過ぎやしませんか・・・もう少し動揺してくれませんか・・・なんて思ってごめんなさい・・・・・・
屋5d03:03
.
パン屋 オットー
5d03:03:50
(7/20)
120字
年>あー…学生かー。僕もだけど、再試の前日に村に入るとか死亡フラグびんびんwまー…空き時間5時間もあったからねー。おやすみー
妙>確かに白いよねー、ただ霊能決め打ちのところで負けそう。服真には見えなくない?修と青は吊ってくれると信じてるけど
屋5d03:12
.
パン屋 オットー
5d03:12:13
(8/20)
155字
老>それはわかるかも、だから占い師やりたくないのはあるんだけどね。んー…そんなにネタ多めだったかな、基本どのキャラやるときも素でぽんぽん発言してるからね。ただ今回は一番考察がんばった気がするよ。みんなそうなのかなー…。たぶん僕と再戦した人いてもわかんないくらいにね。
さて僕もそろそろ落ちようかなー、おやすみー
妙5d03:12
.
少女 リーザ
5d03:12:16
(10/20)
200字
最初に私が提示したあの気になる情報をうまく使って欲しいけど、無理か。
初日だけどここは怪しいと指定してるわけで妙真と見てくれるならそれを使って欲しいね。
服は印象なさすぎてね、羊が潜伏しようとしてたといわれた方がしっくり来る。ただ羊が初日霊COしない理由がわからんのでやっぱ羊偽だよなあ。
そして初日の渦中の人になる→娘は狩で吊られたし、羊は霊だし、尼は偽視されてる占の白だし、旅は鋭いのに残っている
修>>1014
.
シスター フリーデル
5d03:15:16
(3/20)
184字
>>1013
ディーターさん『偽で白出しでも別にいいんじゃない。』そうですね、エルナさん狂人の場合、黒判定出した場合、お爺さん狼確定=霊ほぼ真狂確定から霊放置となる事も十分考えれたことでしょう。それよりも吊手を1手消費させるために偽白判定をだすと言うのは十分考えれます。
ですがそもそもエルナさん狂人って言うのをほとんど考えてなかったんですよね…
今度こそ寝ます…
青>>1015
.
青年 ヨアヒム
5d03:17:17
(4/20)
67字
>>1013
ディタ
メリットとかには今頭回ってないよ。違和感からそう感じたの。…短絡かな?
いったん寝た後でメリデメリ検証してみるー。
修>>1016
.
シスター フリーデル
5d03:32:15
(4/20)
200字
>>1013
あっ意味取り違えてますね、カタリナさんが偽の場合の話ですか…考えようと思ったけどかなり眠いのでやめとこうかな…
簡単に考えると、服:霊、老:真狂、羊:狼、の場合、羊白判定なら、老白確定で服狼にしたてて決め打ってもらって勝利十分ありそう。(老狂人説多かったので)それをしないと言うことは、羊の真要素になるんでしょうか…
いわゆる寝る寝る詐欺w(寝ようと思うと次の発言が目に付くんですもの
兵>>1017
.
負傷兵 シモン
5d07:42:58
(1/20)
89字
【羊の老黒・服の老白判定確認】
内訳曖昧にするために判定割ってくるって考えてたわ。
>>1013
見て納得した。
昨日の終盤から記憶ないわ、マジですまん。増えた発言読み返してくる。
羊>>1018
.
羊飼い カタリナ
5d07:43:09
(3/20)
198字
昨日はあまり顔出せなくてごめん。
が、まず言いたいのは(872の私もだけど)「危機感」が足りない。兵
>>870
読んだ?昨日に狂吊っても次から三連続狼吊れないと負けなのよ!できる?昨日に占霊決打で狼吊っても、まだ1ミスでRPPになるという状態なの。
私昨日の▼老は狼吊るつもりで挙げてる。唯一自分の真霊が分かってる私が占霊決打しないと駄目だと思った。昨日私発言できなかったけど老吊の流れで助かった。
羊>>1019
.
羊飼い カタリナ
5d07:43:56
(4/20)
196字
服は老狂と予想しつつも
>>937
で役職を断言推理しない。真霊の立場と視野を理解してない。混乱?いや真剣に私達の勝利を考えていないだけ。今真霊名乗ってるなら、全力で推理して私から真取りに来るべきよ。
私の
>>985
は、まず判定黒は信じてた。万一白だったらもう勝ちはほぼ無いと思った。そして旅
>>922
に近いけど、狼以外予想で老を吊先に挙げてる人は危機感おかしい。でも老狂予想が多そうだったし、
羊>>1020
.
羊飼い カタリナ
5d07:44:34
(5/20)
200字
多分判定割られるので、私判定黒だと私真が危うい。黒判定後の勝ち筋を考えて、判定黒前提で皆への説得を検討。で、判定後に言っても自判定の補強として流されそうだから、疑われるの覚悟で判定前に説いた。鳩頑張った。
☆青
>>932
今でも回答欲しい?何度も言うけど「微」黒なの。他に色みたい人や黒そうな人いたからそっち優先した。ちなみに今の私は、3日目夜の多数票集計でヨアに救われたので白寄りに思い直してる。
羊>>1021
.
羊飼い カタリナ
5d08:19:07
(6/20)
199字
修
>>1016
考察した。狼なら白出でほぼ狼勝利、狂なら白出必須。
・霊騙狼が白出→老白確定→霊真狼+6灰中2狼から3連続狼吊が村勝利条件
・霊騙狼が黒出→判定割→真霊が真取れたら霊騙狼吊り、霊騙狼が真取れたら狼含む霊放置+6灰中2狼から3連続狼吊が村勝利条件
・霊騙狂が白出→判定割→真霊が真取れたら霊放置、霊騙狂が真取れたら真霊吊りでRPP
・霊騙狂が黒出→老狼確定→霊真狂で放置→狂人仕事しろ
老5d10:16
.
老人 モーリッツ
5d10:16:03
(6/20)
200字
おはようなのじゃ。
屋>あ、発言読みにくいのわかったかもしれん。ぽんぽん発言=一発言に内容多い。つまりオトの発言内容濃いから読み込みに時間がかかるんじゃが、それを理解できてないと、他の人の発言と同じだけ時間かけてもオトの言いたいことがわからん。読みにくいってなったんじゃと思う。
年>来れるときだけでも来て墓下で考察してみるといいぞい。ここには妙屋という頼れる先生がおるからのう。わしも一緒に勉強する
老5d10:30
.
老人 モーリッツ
5d10:30:11
(7/20)
168字
現状ありうる役職うちわけ(妙,老/服,羊)
1.(真,狂/真,狼) 3.が狂人どこいったでないと断定できれば
2.(真,狼/狂,真) わしの正体考えるだけで全部の役職内訳が判明するのう
3.(真,狼/狼,真) さすがにわし自分が何っぽいとかは考察できんのじゃが……
4.(狂,真/真,狼) ペタはこの辺を考えてみるといいかもしれんぞい
妙5d10:55
.
少女 リーザ
5d10:55:49
(11/20)
159字
屋の発言を理解できてる側とすれば、屋はとても村に貢献しようとしてて白かった。
占と霊を絡めないギドラCOしてる時点でまず狂人はない。
んで狩が初日からギドラするのもあんまり考えられない。よって村か狼の2択。そのあとはまあ推理になるんだけど、屋の発言は人間にしか見えなかったんだよね。よって屋は村確定って感じだったかな。
老5d11:24
.
老人 モーリッツ
5d11:24:47
(8/20)
195字
あーオトのギドラはネタ……というか一風変わった非COじゃと思ってた。
だからあんまり考察材料に入れてなかったんじゃが……でも確かにあそこで非霊までするのは狂ではありえんのう。狩についてはわしなんも考えとらんかったが……
一つ気になるんじゃが、占師は狩推理もして狩は外すようにした方がいいのかのう。正直潜伏してる狼と狩の違いなんてわかるわけないんじゃ、おおげさじゃのうとか考えとったんじゃが。
老5d11:31
.
老人 モーリッツ
5d11:31:10
(9/20)
193字
あと聞きたいんじゃが、わしが占師として信用なかったのは視点漏れ発言/自分白が疑惑かけられた時の擁護なし/全体的に臆病で真としての自信が足りないで全部かのう。
なんか質問攻めにして悪いんじゃが……
あ、あと初日の神占は追従ではなかったって言っておくぞい! わし更新前に神占うって決めとったから。追従って思われる可能性は考えたんじゃが、わし真なら妙がどこに白出そうと神白は変えられんしのう。
妙5d11:53
.
少女 リーザ
5d11:53:02
(12/20)
176字
老が偽視されてるのは結論から言うと対抗が私だったから。私が真にしか見えない→老偽→老の偽要素探し、って流れだと思う。確定した時には旅以外は確定だって言う流れだったじゃない?要するにそれなりに真には見られていた。だけど私がCOして真視を掻っ攫っていったので結果的にこうなった。
あと私は狩人と狼の見分けがつかない。長期だと毎回狼だと言った先が狩なのよね。
娘5d12:11
.
村娘 パメラ
5d12:11:45
(1/20)
45字
>モーリッツ。
「明日黒引けるような気がする」は詐欺師の常套句なので老真は無いですにゃ~。
娘5d12:21
.
村娘 パメラ
5d12:21:56
(2/20)
126字
恥晒しついでに能力者予想。
真占リーザ、狂人モーリッツ、狼カタリナ、ヨアヒム、ディーター。
ディーターはパメラ吊り希望時の印象から。シスターはパメラを心理的な餌付けに成功したので外し。
当たればパメラスゲェ。外したら墓下来て良かった。どちらでも大丈夫。
老5d12:34
.
老人 モーリッツ
5d12:34:24
(10/20)
189字
妙>対抗妙が最大のわしの偽要素は自覚してるぞいw もう本当2dの灰ログとかひどすぎて申し訳ないくらいじゃ。こんな対抗嫌だしか言っとらんかった。妙対抗なら何やっても真視とれない自覚はあったからのう。
娘>なるほど。あの辺は感情偽装の必死さアピールだったんじゃがどういう言い回しなら良かったんじゃろうか。「今度こそ黒が引ける気がする」じゃなくて「今度こそ黒引いてみせる」とかかのう?
娘5d12:49
.
村娘 パメラ
5d12:49:12
(3/20)
165字
>モーリッツ。
個人的にはモーリッツが語気を強めたのには少し違和感感じました。創作するなら…
924. 老人 モーリッツ 23:17
「とは言え爺ちゃん外しまくりじゃし偽物扱いされておるし、村の手数的にもワシ吊りは外せんじゃろ。ワシを信じれんでも良いがシスターは吊らんでくれよ。爺ちゃんとの約束じゃ」
とかならキュンときてました。
老5d12:51
.
老人 モーリッツ
5d12:51:42
(11/20)
144字
ん。今度こそという言い回しがいけないんじゃろか「今日は1/3で黒引ける」とかなら真ぽいかのう。
他にも偽発言あったらぜひ指摘してほしいんじゃー。青ペン先生よろしく頼むぞい。
今後の参考に……じゃが、妙対抗がトラウマすぎて騙りでも真でも占いなんて2度とやりたくないのが本音なんじゃがのうw
老5d12:58
.
老人 モーリッツ
5d12:58:55
(12/20)
156字
娘>なるほどなるほど!確かにじいちゃん必死度が突然高くなった感はあったのう。ただしくは3dから真ならもっと必死度あげておくべきじゃったんだろうが。吊容認してこれ以上狂視高めるの嫌じゃったんじゃが、まぁ手遅れ感は満載じゃしのう。
いろいろ参考になる意見たすかるぞい。
さて@8になったんで夜のために発言温存するぞい
屋5d14:09
.
パン屋 オットー
5d14:09:31
(9/20)
200字
老>先生と呼ばれるほどじゃないよー。たぶんチャット形式合わせてちょうど10戦目ぐらいだね。BBSは勝率0%だしこの村はなんとしてでも勝ちたかったよ。jindolf手に入れたからかなー?以前より考察するのがだいぶ楽になったんだよー。
妙老>ギドラCOは娘のネタに乗っかるついでに思いついたんだよー。妙言うように狩なら目立つししないだろうけどそうやって潜伏したかった狩もしくは狂のように見せたかっただけ。
屋5d14:09
.
パン屋 オットー
5d14:09:49
(10/20)
195字
そして占いの真偽を確認したいからを理由に自由占い押し。狩は基本噛まれたら痛いところを守るのが仕事だと思ったからねー。それに
>>583
で●者にした時点でやや老真よりとらえられたかも。そして▲妙により狩候補はしぼられたはず。僕か娘か神の誰かに。そして4d神突然死、▼娘、▲僕一晩にて全員排除完了。今思えばもう少し娘の白要素探すべきだったかもーと後悔だね。僕の考察じゃ▼娘を支持するしかなかった。
兵>>1022
.
負傷兵 シモン
5d14:14:10
(2/20)
200字
★書
>>973
もう一度聞くが、どんなところに狼側が混乱してるように見えたのか教えてくれ。
青
>>989
考察出した時点では結論出すことができず、4dの発言もプラスして考えようと思ってた。あの時点ではブレーンがいると考えると[者旅]。潜伏枠に[青書修]。ブレーンがいないことも想定してた。者旅両狼は逆に考えたくないのが本音。考える必要はあるが。
で、
>>713
の旅のところ。これがどこからの視点なの
兵>>1023
.
負傷兵 シモン
5d14:17:17
(3/20)
172字
かと疑ってる(
>>902
)。だから書視点であのときどういう風に見えたのか確認してみたが、不明瞭な回答(
>>973
)でがっかりしてるところ。
でもロックオンしてる状況じゃないんで、他灰も万遍なく見てる。今は書が黒寄りとだけ。当然、疑惑晴れたらロック外すが。
羊
>>1021
羊視点、信用勝負勝っても霊狂放置すると、灰吊りでミスればRPPじゃね?
屋5d14:46
.
パン屋 オットー
5d14:46:30
(11/20)
159字
まとめサイトにブレーンの用語が見当たらなかったんだけど、誰か教えてー。
服は信用勝負では明らかに負けている印象だけどねー。狼にしては失言が多いから狂に仕立て上げるのかー。
娘>今読んできたけど、若干無理矢理感はあるよねー。修以外の吊り候補はあまり僕考えてなかったので人のこと言えないけど…者狼なら見破れる気しないよー。
兵5d15:34
.
負傷兵 シモン
5d15:34:27
(5/40)
136字
生きてるとすればの狩人予想
者…▲神を予想してGJ狙いでいきそうな気がする。前に出すぎだが
青…いい感じに埋もれてんだよな。予想外に前衛系。GJ狙いもありそう
修…能力者考察中心だったんで探ってる感。でも妙守らないのは違和感あり
書…生存意欲高め。ただここも妙守るんでね?
兵5d15:38
.
負傷兵 シモン
5d15:38:26
(1/5)
45字
ィェーィ、ハンマー見てるー?ノシ
ペタ、今後のために墓下やEPでいろいろ聞いておくんだぞー
妙5d16:26
.
少女 リーザ
5d16:26:30
(13/20)
138字
まあ、私は何戦やってるのか数えてすら居ないですからまあ何戦だろ……。
2007年からで一週間に金土の2日に短期を3戦ずつくらい、日に夜明かし形式を4戦くらいをMMOで1年くらい続けて。それと平行して天国でまあそれなりにやって、夜明かしは合計150戦以上か。
んー数えたくない。
娘5d17:32
.
村娘 パメラ
5d17:32:31
(4/20)
99字
>オットーさん。
ディーターさんに感じる違和感は単純にパメラ喉枯れに因るものかもしれませんので結果が楽しみです。
ちなみにプレーンはまとめサイトよりも普通の辞書サイトで調べた方が載ってると思います。
娘5d17:37
.
村娘 パメラ
5d17:37:46
(5/20)
172字
>モーリッツさん。
答えになってないと思いますが、真面目に答えてみます。ちなみに上記創作文は私ならそうするというだけですので注意が必要です。
誰々がこう思ったという部分(感情)にどうだったら正しいとか無いと思いますので、モーリッツさんが思ったまま発言すれば良かったものと思います。変に感情を作ろうとしたときの方が違和感を感じることが多いです。
娘5d17:39
.
村娘 パメラ
5d17:39:15
(6/20)
98字
具体的にどうすれば良かったとかは分かりませんので他の方にお任せ致します。
個人的には村が真占い師に何を求めているかを読んで、それに沿うように行動するのが一番と考えています。
参考になれば幸いです。
娘5d17:44
.
村娘 パメラ
5d17:44:36
(7/20)
51字
>ギドラCOは娘のネタに乗っかるついでに思いついたんだよー。
先に振ってきたのはオットーじゃないの~。
老5d18:12
.
老人 モーリッツ
5d18:12:00
(13/20)
196字
屋>どちらにしろわしより経験あることには変わらんのじゃ。
娘>あれ、わしの思ったままの発言じゃ……。というか発言全部素じゃよ。多少印象操作のために表現に気をつかったところはあるが、RPの語尾変更と同レベルじゃ。正直、者
>>918
的を得すぎと思ったくらい。
だからあれも変に感情を作ろうとしたわけじゃないんじゃよ。ただ、わし真経験なくてのう。
その辺の差異はどうしても出てしまったと思っておる。
老5d18:16
.
老人 モーリッツ
5d18:16:53
(14/20)
200字
対抗襲撃された真、吊にあげられた真がどう思うのかわからんくてこの辺はちょっと悩んだ。
わしならきっとこう思うじゃろう、こうするじゃろうで一度頭で行動を考えとるから、その辺に違和感が出てしまうんじゃろうな。
まぁ、妙襲撃時は気が緩んだだけという気がするがのう。墓下でも突っ込まれてるがあれはどう見ても偽発言じゃw
村が何を求めているのか、それ全くわからんかったのう。まぁその辺は人狼自体の経験不足じゃな
兵5d18:26
.
負傷兵 シモン
5d18:26:31
(2/5)
69字
| |)\__
| |≧δ `∋
|_|´・ω・`) <5d15:38 灰に書いても見えませんよ
|_|o━o━<>
|_|—u'
屋5d18:42
.
パン屋 オットー
5d18:42:29
(12/20)
93字
娘>男なら、鞭出された瞬間COすべきだと思って気がついたら…——狼COわおーん!!らめぇ、そんな目で見たらだめなーのー!(…の首には首輪、頭には耳、そしてしっぽの狼なりきりセットをつけ)
老5d18:44
.
老人 モーリッツ
5d18:44:09
(15/20)
200字
わしの力じゃどうあがいても頼りがいのある真にはなれんと思ったからの。不慣れ臭はあえて隠さず全開にしてみたり、あともう一つ出そうと思ってたの臭い(加齢臭じゃないぞい)もあるんじゃが……これは出せたかわからんから黙っとく。ログには残してるぞい。
本当は狼陣営を有利にできる騙りができればいいんじゃろうが……どうすれば有利になるかわからんかったしのう。
そういえば黒出すなら娘とか楽しそうと考えておったぞい
屋5d18:47
.
パン屋 オットー
5d18:47:19
(13/20)
84字
老>僕も経験ないのに騙りやったことあるよー…、霊騙り難しいよー。霊能の信用の稼ぎ方すら知らなかったし、赤ペンで初めて教えてもらったよ。やっぱり信頼の取り方とか難しいよね
兵5d20:00
.
負傷兵 シモン
5d20:00:52
(3/5)
88字
| |)\__
| |≧δ `∋
|_|´・ω・`) <者精査してたら狩の疑い高くなってきた…
|_|o━o━<> …実際どーなのよ?言いなさいよぅ!
|_|—u'
青>>1024
.
青年 ヨアヒム
5d20:39:46
(5/20)
200字
>>1015
の羊偽として黒割ることにメリットがあるかを考えたよ。
(一旦状勢とか無視して、単に状況のことだけで考えると)やっちゃいけないことはないけど、特にメリットもなさそう。
で、これに状勢を加味すると、老狂視の人が多かった気がするから、老狼で判定を決め込んで
>>985
で説得するより、割らずに
>>1016
の方が容易く信頼を取れそうだね。
そうなると
>>1019
>>1020
も真実味を帯びてくる。
青>>1025
.
青年 ヨアヒム
5d20:42:49
(6/20)
99字
カタリナの老狼予想に至るまでの経緯を読み直しつつ+エルナの発言を待ちつつ、考えてくるよ。
>>1020
カタリナ後半
それが本当でも嘘でもこれ以上つついても何もでなさそうだね。ひとまず回答了解だよ。
兵5d20:54
.
負傷兵 シモン
5d20:54:04
(6/40)
25字
場が動かないなー。
寂しいよぅあさいれむーーーーー
兵5d20:56
.
負傷兵 シモン
5d20:56:39
(7/40)
99字
リナ真視となったら、アサイレムを切ってく。どっちか切れれば、どっちかは生き残れるかもしれん。
エルナ真視だと…どうしようかなぁ。フロー真視で見れないから、羊との狼ラインを誰と繋げばいいのかわからんw
兵5d20:59
.
負傷兵 シモン
5d20:59:15
(8/40)
13字
今のうちにメシ食ってくるw
旅5d21:18
.
旅人 ニコラス
5d21:18:34
(5/40)
142字
やほー。リナ偽視なら霊乗っ取りという論理で行くつもりなんだけど、それでも割るメリって微妙なんだよね。割らなくてもリナなら乗っ取れそうだから。私今までモリ狂視で来たから転換するならそれなりの考察いるからどうするか考え中。村がどっちかに流れるなら逆らうつもり。本格参戦はもう少し後になる。
羊>>1026
.
羊飼い カタリナ
5d21:50:13
(7/20)
199字
一つ喉を割くわ。@13
今日の議題は■1.霊真贋 ■2.灰考察(吊先) よ。私今日は灰中の狼吊と思ってる。霊の真贋だけに気を取られないで。
私真霊認めてもらっても死期近そうだから、霊真贋確定後に灰考察を白黒付けて落としたい。霊の真贋は村の総意として最遅でも1:00までには固めて欲しい。
兵
>>1021
服吊りなら私襲撃(狩人考慮無し)で灰狭まらず1ミス即負けに状況悪化。以降回答する質問は選ぶ。
旅>>1027
.
旅人 ニコラス
5d22:06:38
(3/20)
199字
こんばんわー。本格参戦はあと一時間くらい後になると思います。終盤に差し掛かってるのに時間取れなくてごめんなさい。
リナ>
>>1021
の霊騙り狼が黒→判定割のところが何言いたいのか理解できない。騙り狼が真とったら霊放置って言ってるけど、霊放置したら村勝てないじゃん。あと、何か意図あるみたいだけど、モリ黒からの狼陣営考察は最低してほしい。真なら村側で一番情報持ってるんだから。霊の判断基準になるし。
青>>1028
.
青年 ヨアヒム
5d22:10:09
(7/20)
77字
…灰吊りはかなり賭けだと思うんだけど、カタリナが狼なら霊決めうちからエルナ吊りさせた方が信頼落ちないしホント簡単だよなぁ。
風変わりな真印象になってきた。
兵5d22:13
.
負傷兵 シモン
5d22:13:14
(9/40)
136字
エルナ真視で行くならディタ食いすれば、青あたりをSGにすることは出来そうだな。アサイレムが意見を出して、それに俺が乗っかれば、青書修服の誰が残ってても、流れを作れそうだ。
まあ襲撃なしにするとディタが残るため、俺は今日アサイレムを切りにいくかもしれん。まだ他の道を考え中。
旅5d22:19
.
旅人 ニコラス
5d22:19:23
(6/40)
113字
後1時間後といいつつ赤にはいたりします。リナ偽なら乗っ取る気満々な狼さんなんで、しっかり考察とかその辺は白要素にならないと言えはします。ただ、フローがふわふわでぼかした発言多いから考えどころ。モリ狂からリナ偽も行けはするけど。
旅5d22:23
.
旅人 ニコラス
5d22:23:00
(7/40)
140字
私切るのは問題無いと言うかそろそろお互いに切らないと。ディタ食いはありですけど。そうしたら完全にお互いにお互いのことブレーンだと持って殴り愛いしないとです。昨日までのログさらって考察しなおすけど、モリ狂視、リナ真っぽく思うくらいの立ち位置だから。動き方私は気をつけないといけない。
兵5d22:23
.
負傷兵 シモン
5d22:23:51
(10/40)
82字
フローも狂要素たっぷりなんだよなあ…占霊2狂って感じで。
狂人としては充分ありなんだがな。すぐわかったし。
リナ偽視は今のところは青か。ここがどう動くかにもよるな。
旅5d22:28
.
旅人 ニコラス
5d22:28:08
(8/40)
145字
うーん。ヨアが何気にしてるかいまさんくらいで不明なんだよね。リナ狼なら今日狼側が吊られなければ勝ちだから吊るのは狼以外の誰でも良い。でも真なら対抗狂が判った時点で灰に狼吊りに行くのはある意味当然なんだよね。ここでエルナ吊とか言ってくれると楽だったんだけど、危機感持ってる真霊はチョロくない。
兵5d22:33
.
負傷兵 シモン
5d22:33:37
(11/40)
91字
フローはリナ吊りと言うだろうが…リナの黒要素をあげてくれるとは限らないな。悩ましい。
灰の誰を吊りにいくか迷ってる。黒要素見つからん。黒塗り苦手みたいだわー…ラインから辿ってみるか。
青>>1029
.
青年 ヨアヒム
5d22:34:19
(8/20)
200字
>>1025
の通りカタリナの老狼主張について読み返した。
読み違えでなければ根拠が
>>726
だけで、これだと「そういう予想をしたのは考え方の違いかな」くらいには理解できても
>>1019
するほど強く思ってたのはまだ少し違和感が残ってる。
理由は、狼3匹とも騙る気がなくて、狂人に任せる気でいたらウッカリ…っていうのが僕的にはそんなに考えられない話じゃないから。
>>726
の根拠のように「確実に1狼は占
青>>1030
.
青年 ヨアヒム
5d22:36:01
(9/20)
182字
い師騙りにそなえてるもの」的に言われても、そうとも限らないっしょーと思っちゃう。
狼側も一日目は割と適当にやってることも少なく無いし、騙りは個人の「やりたいorやりたくない」を元に決めてることが多いから。
ただ、偽と見た場合のほうが、行動が大きくおかしいので、総合的にはカタリナ真だと思ってる。あと昨日カタリナがあまり発言無いのが、内心を見づらくなってて痛いね。
妙5d22:55
.
少女 リーザ
5d22:55:58
(14/20)
114字
>>1026
これが偽にしか見えない。んで青が羊を庇いすぎ。
やっぱり尼、青、羊が狼だな。
とりあえず私が生きてれば尼と羊は占ってたし、青は吊ってた。
まあ服の印象が無さすぎて判断難しいけど今日の羊は偽偽してて気持ち良いなこれ。
旅5d23:02
.
旅人 ニコラス
5d23:02:01
(9/40)
124字
パラノイアは灰誰疑ってるかしっかり言わないいとなのは本当だよ?今のとこその辺つついてブレーンパラノイアで狼にしてしまう予定だから。フローは今日は▼カタリナしか選択肢ないから頑張ってくれると信じてる。というか、望んで霊騙ったんだからそこくらい頑張れ。
兵>>1031
.
負傷兵 シモン
5d23:04:05
(4/20)
157字
羊
>>1026
なるほど。安全策言ってる場合じゃないね、単に問題の先送りだとわかった。俺も簡単に考えてたわ。ディタの昨日の灰吊りもそれか。カタリナもディタも白いなやっぱ。
青
>>1029
俺はカタリナと同意見なんだよな。狼が占騙り考えてないってのが、ずっと引っかかってる。カタリナからの老狼判定で視界開けた感じ。
兵5d23:08
.
負傷兵 シモン
5d23:08:23
(12/40)
68字
俺の中のブレーンはアサイレムなんだよな…
今日はやっぱ旅vs兵になりそうか。うーむ。
発言からアサイレムに黒を塗るのは難しいな、マジで。
旅>>1032
.
旅人 ニコラス
5d23:19:47
(4/20)
193字
帰った。帰る途中考えてたんだけど、なんでリナが灰考察を霊真贋ついた後まで言わないのかが謎。灰考察って今日のリナが持ってる判定加味して出すんでしょ?なんで後まで取って置くの?真なら早く出してそれも含めて自分真と決め打ってもらうべきなんじゃないの?
シモン>昨日のディタの灰吊提案と今日のリナのは全然違う。今日のリナの提案はリナ視点能力者に狼がいないからの提案。昨日のディタはそうじゃない。
羊>>1033
.
羊飼い カタリナ
5d23:23:20
(8/20)
180字
旅
>>1027
騙狼が真なら霊真狂にみえるから村は放置する。灰から狼2匹吊って、エピにならないから……騙狼霊を吊るのね。考察間違ってた。6灰中2狼から2連続狼吊→霊吊が村勝利条件。
老からの狼陣営考察出すとと灰考察落とさない理由が無いわね……。
黒挙げたら私対抗黒塗りつけられるかなと懸念してたけど、後で灰考察も挙げる。他でもないニコが言うから出すわ。@12
老5d23:23
.
老人 モーリッツ
5d23:23:35
(16/20)
165字
屋>わし霊もやったことないけど確かに霊騙りのほうが難しそうなイメージがあるのう。信頼できる霊のイメージがぱっと思い浮かばん。
さて、今日の霊真贋はわしのこれまでの騙りの結果もちっとは含まれるのかのう。いや、正体透けすぎじゃった気はするんじゃが。者はどういう結論を出すんじゃろうか。正直ブレーンは羊じゃないのかと思うんじゃがのう。
青>>1034
.
青年 ヨアヒム
5d23:23:44
(10/20)
200字
灰吊案って明日ミスったとき即負けよりは50%ランダムPP方がマシってことかな。
…灰吊りだと明日以前に今日を凌げるか心配だけど。
1/2と2/5じゃ確率は勿論考える量が全然変わってくるし僕今日で灰決め打つと全然思ってなくて、精査不十分なんだよね…。
昨日の発言見て貰えばわかると思うけど、今灰から狼探し出して決め打てって言われても正直難しいわ。
まぁ羊真として仕吊っても先送りなのは分かるけど、ここで
者>>1035
.
ならず者 ディーター
5d23:23:48
(5/20)
125字
ただいま。見えたので一言。
>>1031
シモン いや、昨日の俺はどうかしてたよ。修吊の根拠が薄いよな。老が最悪の真かも知れんが、昨日よりは考える材料増えたし、昨日状態では▼老がベストだったと信じたい。老が真だろうと何だろうと無駄にはしないつもりだ。
青>>1036
.
青年 ヨアヒム
5d23:24:33
(11/20)
79字
先走るのが正しいかは悩む。日数重ねたから狼当てれた、ってことは結構多いので。
とはいえ灰吊りの場合の希望も考えておくよ。霊吊りなら▼仕。…てかエルナこないな。
兵>>1037
.
負傷兵 シモン
5d23:26:42
(5/20)
101字
ん?ディタはモリを狂だと思って、狂を吊ってる場合じゃないと考えて、狼と見た修を吊りにあげたんじゃねーの?
リナはエルナ狂だとわかって、狂を吊ってる場合じゃないから、灰吊り提案したってことだと解釈したが。
者>>1038
.
ならず者 ディーター
5d23:27:34
(6/20)
74字
>>1032
その通りだ。ニコラス。ニコラスが狼ならうますぎて尊敬するぜ。
>>1013
には、色んな方から意見を頂いてありがとうだ。参考にする。
兵5d23:27
.
負傷兵 シモン
5d23:27:40
(13/40)
8字
やべ…視点漏れか
服>>1039
.
仕立て屋 エルナ
5d23:29:39
(5/20)
189字
>>1019
いいでしょう、私なりに全力で受けて立ちます!
私は正直言えば今日になるまで本格的な固定方針は出せなかったんです。何故なら、老様が本当に、100%人間であるかどうかがわからなかったからです(そりゃ吊らないとわかりませんよ)。推論はいくらでも出来ます。逆説もいくらだって出てきますが、こうして本日老様が間違いなく人間である事がわかった以上ははっきりとした事が言えます
服>>1040
.
仕立て屋 エルナ
5d23:30:09
(6/20)
190字
では・・・、私の論である『カタリナさん狼』の視点です。あくまで傍観者的な説明をさせていただきます。文章狂いそうな気しかしませんのでね・・・。カタリナさんの論が村の方針になる場合、灰の考察が先となりあくまで霊能の内訳は人間だけだと決めうちになります。狂人決め打ちされる私は手数的に吊られる可能性は高くありませんがどちらにしろノイズ扱いでしょうね、場合によって始末されるかもしれません
服>>1041
.
仕立て屋 エルナ
5d23:30:33
(7/20)
198字
・・・ここでこれだけの説得力を持つカタリナさんです。一度信じられたら疑われるような事は相当な事が無ければ有り得ないと言って良い、つまり、最後まで村側に付き続ける事が可能です。この場合、残り2狼ですから、灰吊り時に適当なそれらしいところへ黒出すなりして村人の面倒を見ればいいのです。老様は人間なので実際はもうミス縄はゼロの筈。一度人間を吊れば、狼カタリナさんの仕事はめでたく終了、という事になります
者>>1042
.
ならず者 ディーター
5d23:31:04
(7/20)
89字
>>1037
シモン 大筋はそうなんだけど、その割りには根拠薄いよな。悪い言い方すれば、老が偽であるなら狼がRPPを狙って焦ってるように見えただろうな。
特に弁解はしないけどな。
服>>1043
.
仕立て屋 エルナ
5d23:31:06
(8/20)
145字
因みに私の計算が間違っていなければ私視点(カタリナさん狼)で狼吊りはゼロ(ミス残なし)、カタリナさん視点(エルナ狂人)では1です(ミス残1)。簡単に言えば、今日確実に狼を吊らなければ村の負けです。そして、私視点で確実に狼だと見えているのはカタリナさんだけです。
・・・今日は引けませんよ。
服5d23:31
.
仕立て屋 エルナ
5d23:31:41
(5/5)
14字
どうにでもなれ!クソが!!!
兵>>1044
.
負傷兵 シモン
5d23:32:14
(6/20)
89字
青
>>1034
いやエルナ狂だとして、狂人を吊ったとしても、問題先送りになるだけって話。吊手は3回しかなく、2狼を吊りあげなきゃいけない。狂人を吊ったら吊手2はもう外せなくなる。
服>>1045
.
仕立て屋 エルナ
5d23:36:01
(9/20)
168字
あぁ、真の印象をどう取るかなんて私にはわかりません。私には私のやり方しか出来ませんから、後は・・・、もうやるだけですよ・・・、すみません、ちょっと席を外します・・・。
どちらにしろ私を吊る意味はないという事ですか・・・信用取れなければ生き恥ですか・・・まぁいいでしょう、そうなれば死ぬまでの間、自分の無力を嘆くために時間を使いましょう
兵>>1046
.
負傷兵 シモン
5d23:40:10
(7/20)
48字
服
>>1045
カタリナ狼だとしたら仲間は誰だと思う?なんかカタリナから見えてくるもんねーかな?
青>>1047
.
青年 ヨアヒム
5d23:40:51
(12/20)
183字
ディタ>
>>964
「明日霊判定でパンダが出れば、一気に逆転できる」だけど、今日実際パンダになってから「一気に逆転したぜ」感が見えないけど、考えはどう動いた?
>>1000
完全なミスリードとはなんのこと?それと、どうしてそう思ったのか教えてほしい。
シモン>
>>1044
のは把握済み。もっかいよんでちょ~。
エルナ>カタリナは何故エルナを吊り対象にしないんだと思う?
羊>>1048
.
羊飼い カタリナ
5d23:43:11
(9/20)
198字
まず狼陣営考察。老+LW狙ったリーダー+少意見域の構成と予想。LW以外は切り捨てて一匹残りを狙ってた。
基本的に老に単独感作るため、狼は赤ペンせず表で指摘してモリとのライン切りに出てると予想。老は3日目で実質お役ご免。どうせ強く真視貰えてないし庇わず吊られて貰おうとの狼の考え。者は3日目の
>>770
>>812
以降モリ爺に指摘絡みかなり多いけど、者なら単独感作るためあえての表指摘をやるだろう。
羊>>1049
.
羊飼い カタリナ
5d23:43:24
(10/20)
198字
者ならLWを狙ったブレーンのイメージに合う。
あと小意見域。修に白だしても修吊りに反応が遅いのは、両方狼でも不自然なく反対すべきところ。これは修白要素。
>>952
遺書考察の冒頭の書年白前提は、書については理解し辛く不自然。真っ白の年とセットで挙げて信憑性を増そうとしているところも違和感。最後に書への白要素をでっち上げたか?最後に妙に印象的な白塗りなので、書が黒い。
後は灰考察で補足するわ。
羊>>1050
.
羊飼い カタリナ
5d23:44:27
(11/20)
200字
旅:
>>824
の表作成、
>>865
の吊り手考察。狼ならやらない。
>>922
ほぼ同感、
>>933
「狂吊りすら縄惜しい」同感。そして最初から終始、議論リードの方向も白い。4日目の考えの流れも白い。白。
者:隙見えた。
>>668
の発言しつつ、3日目夜明前のん気に考察(
>>839
)落としている。白ディタなら混乱する議論まとめるでしょ。あとその混乱中、理由付けない
>>843
の宣言は自由投票を模した娘票集約
青5d23:44
.
青年 ヨアヒム
5d23:44:39
(1/5)
35字
カタリナ信じて滅んだらある意味楽なんだけど…。
ちょっと体調がきつい。
羊>>1051
.
羊飼い カタリナ
5d23:45:04
(12/20)
197字
誘導?
>>856
(
>>908
)で頭白紙にするなら、
>>861
でこれまでと異なる考えが突然出るのにも違和感。毎朝自考察を嘆きリセット、別考察出して議論混乱させるのは狼の手口。
>>929
方針分かるけど場を混ぜ返して老を救いに出たか?
>>964
ここで灰吊はないせめて霊吊。黒。
青:3日目夜明け前の混乱で、票数えて最多票宣言したのが白。狼ならしない。4日目の服への質問攻めでの真贋見極め姿勢も白い。
羊>>1052
.
羊飼い カタリナ
5d23:45:39
(13/20)
200字
>>965
への灰吊ねーよの回答も良視点。4日目もう懸命なのが分かる。うっかりだけど懸命な白。
兵:2日目から吊り手を一人常に気にしてること、
>>728
の突然死対策提案が白い。吊り手は黙ってたらこの村考察抜けちゃうし、狼なら黙る。特に
>>870
は黙る。4日目思考も一貫村視点。私
>>985
はあなたなら理解できたはず。白。
書:迂闊さはもう見逃せない。
>>959
今日明日あたりで勝敗だと?狼勝ならね。
農5d23:46
.
農夫 ヤコブ
5d23:46:10
(1/20)
7字
やりたい放題w
羊>>1053
.
羊飼い カタリナ
5d23:46:48
(14/20)
195字
3日目夜は疑われ出した娘にとりあえず吊理由付け吊票合わせて助かろうとしたように見えた。
>>807
の殊勝発言とやってることが違う。そしてあなたの発言には終始村勝ちに向かう必死感が見えない。白ならあなたの考え落として。ステルス狙ってる黒。
修:修の老を真と見ない態度、吊る態度は当然。偽決打指向だもの。
>>868
からの吊手発言は白印象。
>>961
この発言すぐ出るのは白い。陣営考察合わせて白。
者>>1054
.
ならず者 ディーター
5d23:57:57
(8/20)
200字
>>1047
ヨアヒム パンダは老じゃなくて、昨日仮に灰吊した場合の結果ね。もし、狼吊に成功してれば、パンダは確実。その灰から霊能の判断もできそうだし、モリッツは人予想だし、仮に真なら黒を見つけるかも知れないという淡い期待もできる。
ミスリードはだって、初日の●神、初回吊の▼農、三日目の▼娘は全部俺希望してたし、全部人間でしかも、確定白判定が出そうと思ってた老がパンダだし。自信、なくすし、ミスリー
者>>1055
.
ならず者 ディーター
5d00:01:14
(9/20)
104字
ミスリーダで残されてるんだろうなと思った。
今、霊考察で忙しい。
で、ちろっと見えた
>>1050
ではカタリナから黒予想。
こんだけ外せば、そりゃ迷走するわな。でも、今日は昨日の分を取り戻す勢いでがんばるよ。
服>>1056
.
仕立て屋 エルナ
5d00:02:45
(10/20)
197字
>>1046
凄く難しいですね・・・ここで酷く説得力ありませんが、残念ながらカタリナさんだけが強く老狼を主張している状態で独立感があります。現在でも敵対に上げている人間以外に関連はほとんどありませんが、今更敵視による逆説を解くには限界があります。吊り候補としてはフリーデルさんが視野に居るでしょう。狼判定の人物が強く白にした人物ですから。仲間がいるのであればフリーデルさん以外なのは確実でしょう
服>>1057
.
仕立て屋 エルナ
5d00:03:02
(11/20)
178字
・・・とは言っても当のカタリナさんはフリーデルさんへ白印象ですか・・・今日私が皆さんを納得させられる狼を説明しなければいけませんか・・・カタリナさん、さすが・・・強いです。
>>1047
人間だからです、狂人にしても人間です。カタリナさんとしては縄はあと狼を吊るために使い果たしたいでしょう。灰から狼を叩き出すには推理で確定する狼を吊るよりも至難を極めます
青>>1058
.
青年 ヨアヒム
5d00:08:11
(13/20)
194字
んー絶対演技できないって訳じゃないけど、者
>>268
老
>>274
、者
>>477
老
>>669
、者
>>918
老
>>924
などはあまり老者仲間っぽくない。素の感情のやりとりがあるように見える。
特に
>>386
とか、繋がってないゆえに「箱の前で張り付く」羽目におちいってるんじゃ?
>>1048
カタリナは何をもってこれを「素じゃない」と判断したの?あと1日目から者老は結構からんでるようだよ。
青>>1059
.
青年 ヨアヒム
5d00:18:47
(14/20)
117字
…?
>>1057
「カタリナさんとしては縄はあと狼を吊るために使い果たしたいでしょう。」
エルナからみたら「カタリナとしては狼を吊りたくない」じゃ?
あと、老黒判定したこと(=エルナ狼として吊らせようとしてない)には何の疑問もないの?
旅>>1060
.
旅人 ニコラス
5d00:22:19
(5/20)
200字
カタリナ考察。昨日も行ってるけど、ヨア評価が気になってる。
>>539
でヨアの黒要素を出してるけど、
>>986
で指摘したようにその後は白黒に触れていない。
>>1020
で白寄りと言ってるけど、理由は表作成。リナが狼が村の進行気にしないと考えてるのは考察からわかるけど、
>>539
を表一つで白まで持っていくのは私は納得しにくい。リナ狼なら囲い込み?と思えてしまう。霊CO遅らせたのは
>>544
、
>>723
で
服>>1061
.
仕立て屋 エルナ
5d00:23:07
(12/20)
137字
>>1059
カタリナさん視点での説得材料です。その場合、カタリナさんでは狼吊りになりますが実際は白吊りです。説明不足でした、すみません。
私を吊らない:そもそもカタリナさんは私を狂人と仮定しているのですから私を吊ったところでカタリナさん視点の狼処分方針にはかなっていません
旅>>1062
.
旅人 ニコラス
5d00:23:18
(6/20)
174字
村騙り期待といってるけど、
>>726
で老狼予想。老狼=狂は霊騙りするしかない。実際
>>552
でエルナの正体は霊騙り予定の狂予想してる。すると村騙りでのお見合いは起きない。考察と理由説明が矛盾している。
>>1019
で老狼以外での吊希望は危機意識おかしいと発言。でもモリ吊れば判定割はほぼ確実で自分視点の情報も増えるのにそこまで拒否する意図が見えない。
旅>>1063
.
旅人 ニコラス
5d00:30:23
(7/20)
189字
エルナ、そんなことに喉使ってないで真だって言うならカタリナから狼探してよ。エルナ真ならカタリナ狼で今日狼吊れないと村負けるんだよ?その辺の危機感がゼロとしか思えないんだけど。真なら今村存亡の危機だよ?
リナの黒要素出したけど、リナ狼なら乗っ取りも視野に入れた狼だと思ってるので。リナ狼なら羊+LW(ブレーン)+αだと思ってる。αは白位置でも少意見でもどっちでもあると思ってる。
青>>1064
.
青年 ヨアヒム
5d00:30:31
(15/20)
93字
エルナの
>>1061
後半が さ っ ぱ り だ。誰か助けて。
あと灰考察が間に合ってないので1時集計だと多分確実に灰吊りの場合の希望だせない。1:30くらいでも大丈夫ですか?超すまん。
老5d00:31
.
老人 モーリッツ
5d00:31:11
(17/20)
200字
エルナが何故か全力で偽っぽいの。混乱しとるのかのう。
慣れてないならここは辛いとこじゃろうな。じいちゃんにはよくわかるぞい。じいちゃんも昨日頑張った。エルナも頑張るんじゃ!
霊内訳知っとる身として霊考察はできんのじゃが、灰狼について考えてみるぞい。老狂:占確させかける狼陣営、老狼:不慣れの騙り放置陣営。前者なら者旅兵ありえんのう。後者だと白言い切れるのは兵くらいかのう。どちらにしろ兵は真っ白じゃ。
妙5d00:36
.
少女 リーザ
5d00:36:23
(15/20)
108字
なんつか、初心者っぽい人が多いわ。
初日リストにない人は全員初心者なのかなあと思う。
服より羊の方が偽っぽく感じてる私がいる。なんつか、まあ羊視点だと尼って一番の狼候補だよな……?なのに吊ろうとしてないのがおかしい。
者>>1065
.
ならず者 ディーター
5d00:38:51
(10/20)
200字
[カタリナ]
1dy
>>200
唯の纏め好きかも知れんが決定時間を意識してるのは能力者っぽい。
1dy
>>385
ジムゾンの出した□2に一人だけ霊能について触れている。面白いな。騙り決めうちにしててたにしては、用意周到すぎる。素直に霊能者っぽいでいいのかな。でも、カタリナって
>>542
の最後の霊COとか
>>1019
とか
>>1020
とか用意周到というか、そういう人なんだろうな。たぶん、偽でも真でも変
兵>>1066
.
負傷兵 シモン
5d00:39:56
(8/20)
64字
俺も考察が終わらない。全員分は出せそうにない。現在は吊り希望1名に絞ってて、その人の考察を書いてる途中だ。もう少し待ってほしい。
者>>1067
.
ならず者 ディーター
5d00:40:42
(11/20)
200字
変わらないスタンスに思うから正直、判断要素じゃないかな。二日目は特に普通かな。妙真、老偽予想。三日目は突っ込まれてる屋の
>>747
「ただ質問鋭いものもあるので占いたい。
」→羊の真視している妙はもういないので、考察っぽく適当に書いた感はあるな。
総括として、真と考えた場合は一緒懸命に考察していると思う。これは初日からそう思う。また、真なら老狼の予想があたっただけに勢いというか自分の考察に自信はある
旅5d00:43
.
旅人 ニコラス
5d00:43:37
(10/40)
10字
誰吊り希望に出すの?
者>>1068
.
ならず者 ディーター
5d00:43:49
(12/20)
130字
だろうな。ただ、カタリナは偽なら、エルナをつれば特に問題ない場面で、▼灰吊を主張するのはどちらかと言えば真要素かなと思う。
つーか、ニコラスは細かいところまでよく見てるな。同じ議事録を見てるとは思えない。これは、純粋に思ってることなんで特に気にしないでくれ。
書>>1069
.
司書 クララ
5d00:44:28
(4/20)
200字
ただいま。いつも遅くてすみません。とりあえず帰りに鳩からのぞきみた
>>1052
について。
狼勝利なら、それはわかっている。あの発言が出た思考は、「今が勝負→私SGにされてる?→説得できる自信ない→私吊られたら負けなんじゃ?→もう負けても・・なんで私生きてるんだろう。」という弱気な考えからでした。勝負を放棄した考えは村のみんなはもちろん狼にも失礼だと分かってます。本当にごめんなさい。
読んできます。
妙5d00:44
.
少女 リーザ
5d00:44:45
(16/20)
199字
狼探すの苦手なら白を決め打てばイインダヨ。霊の発言なんて無視無視。ちなみにだけど、羊視点でも服視点でも今日は羊吊りが安定です。それを言い出せない羊はやっぱり真には見えない。
これは安全策じゃなくて、村の勝ち筋が羊吊りなのよ。
んでその後は服放置。吊8>6>4>2で羊視点は狼2狂1、服視点は狼3。服が狂ならPPされても村が狼COをしてPPすればそこからまた色々始まる。それに気付ける人が居ればだけど
羊5d00:46
.
羊飼い カタリナ
5d00:46:26
(1/5)
129字
メリー、私頑張ってるわよね……。
自分が成長してるのを感じる。でも、いかんせん経験が無かった(初人狼なんだもん)。経験の無さと発言の濃さのギャップをニコに疑われた。
それが痛恨だわ……。ニコごめん。
それにしても、ディタニコはどの村でも大抵強いわよね。伝統?
兵5d00:48
.
負傷兵 シモン
5d00:48:51
(14/40)
12字
アサイレムだな、やっぱ。
兵5d00:51
.
負傷兵 シモン
5d00:51:04
(15/40)
47字
俺かアサイレムのどちらか吊られて襲撃なしで色を見せて、あとは適当な誰かを吊っていけばいいかと。
妙5d00:52
.
少女 リーザ
5d00:52:03
(17/20)
182字
羊に対抗できる村側が旅くらいだし、結局今日切り抜けても明日噛まれて村終了な気がする。兵と者は白いんだけど羊に対抗できないだろうし。
村の完敗だなこれ。ここから村が勝ったら本当にすごいと思うわ。旅が吊り順を示してその吊りを実行すれば勝てるとは思う。
つか者がなんか自信なくしてるけど自信なくす暇があるなら最初に疑った奴を吊れ。狼に良いように心理操作されてるんじゃない
修>>1070
.
シスター フリーデル
5d00:53:30
(5/20)
26字
ただいま!遅くなりました!急いで議事録読んできます!
兵5d00:55
.
負傷兵 シモン
5d00:55:23
(16/40)
51字
あー、でもアサイレムがリナ希望なら悩むなぁ。エルナ残ってたら、明日もアサイレムを吊りにいかにゃならん。
服>>1071
.
仕立て屋 エルナ
5d00:57:12
(13/20)
172字
ええ、まずいです。とても。考察出さないと駄目なのに・・・・・・・・。ああもう!白狼なんて私にはターゲット出来ません・・・・。現在8名ー霊陣営(2)ーフリーデルさん。残りはニコラスさん、ディーターさん、ヨアヒムさん、シモンさん、クララさん。ですか・・・、しかし今混乱しきった頭で考察出しても、私ですら意味のわからないものになる気しかしません・・・
服>>1072
.
仕立て屋 エルナ
5d00:57:24
(14/20)
94字
始めからのシモンさんのターゲットがどうやら取れ切れてないようです。すみません・・・本当にすみません、考察は出せません。
この状態で信用なければ切ってしまって構いません。・・・私の限界です
旅5d00:58
.
旅人 ニコラス
5d00:58:27
(11/40)
72字
今日の私吊りはできれば待って。唐突過ぎてライン切りに思われる。せめて今日疑う考察落としてからにして。昨日まで放置でいきなり吊り希望って変だから。
妙5d00:59
.
少女 リーザ
5d00:59:00
(18/20)
199字
リデルも喉を良い感じで浪費してて赤ログがあるようにしか見えない。
だめだ。もう思考ロックされてて決めうちしてしまってる。
これで狼全部合ってたら色々と申し訳ないなあ。だけど占い師として動くよりも、素村として動きたくなるのは仕方がないと思うんだ。
そう思わない?思わないか。いやなんつか、真視取れると思ってたら取れなくて本当に申し訳ないな。でも潜伏占をやめるつもりはない。FOの統一占なんてつまらん。
羊>>1073
.
羊飼い カタリナ
5d00:59:14
(15/20)
194字
吊り希望▼書▽者。者はまだ情報が出そうだから。でも村の決定には従う。
青
>>1058
ごめん「素じゃない」の意味が分からない。1日目から絡んでいるのなら、端から老は占ロラ要員としか考えられていなかったということ。自信家LW体制にありがち。それなら演技伏線は最初からいくらでも張れるわ。
旅
>>1060
ヨア評価の上昇は灰考察参照。村騙りの件は狂潜伏も考えたから。危機感は見解の違いね。@5
書5d00:59
.
司書 クララ
5d00:59:27
(1/5)
58字
1d読み返すと私の発言、それっぽく言おうと頑張ってる。あっはっはっは・・・・。
んな独り言呟いてる暇なんかないって。
旅5d01:00
.
旅人 ニコラス
5d01:00:09
(12/40)
74字
エルナは擁護できない。今日のエルナの仕事はカタリナ吊りに村を持っていくことだけ。それ以外の事はいらない位なのにそれやってないのは擁護のしようが無い。
兵5d01:00
.
負傷兵 シモン
5d01:00:38
(17/40)
31字
うー、そうだよな。んじゃ@30分で書を見てくるわ。がんばる俺。
書5d01:00
.
司書 クララ
5d01:00:49
(2/5)
37字
焦るあせる!あやまってるわりにもう楽になりたい!でもそしたら負ける!かも!
羊5d01:01
.
羊飼い カタリナ
5d01:01:51
(2/5)
40字
ああ、敵だけど叩きまくってエルナごめん。私はこんな戦い方しかできないみたいなの。
旅>>1074
.
旅人 ニコラス
5d01:03:18
(8/20)
150字
私は【カタリナ真決め打ちする】今日のエルナがすべきことはエルナ視点狼のカタリナ吊りのために村を説得すること。今まで発言待ってたけど、この期に及んで灰から狼探すとか危機感無いどころの騒ぎじゃない。逆立ちしても真なんて思えない。
今灰考察の途中。01:30には吊り希望含めてできるだけ出せるようにしたい。
者>>1075
.
ならず者 ディーター
5d01:03:58
(13/20)
178字
エルナ
>>1061
に意味はわかった。そもそも老に黒判定出した以上は、灰吊にしないと主張と合わないということだな。でも、8→6 服吊▲白で、めでたく偽羊勝利なような気がするんだが。そもそも、それは昨日は羊の頭の中にない or 老狼主張した手前それはできないっていうことか。
ん~、
>>1071
の見ると酷かもしれんが、やっぱりエルナには考察が必要だと思うぜ。
老5d01:04
.
老人 モーリッツ
5d01:04:43
(18/20)
200字
ふむ。服は真狂、羊は真狼。そこ考えると
>>1036
は不思議じゃな。わし以上に人確定してる服吊っとる場合じゃないと思うのう。
>>1072
エルナ頑張るんじゃー!あきらめたらそこで試合終了じゃぞ!
占潜伏はわしも嫌いじゃない。というか毎回FOじゃ面白くないしのう。初日の議題お任せとか潜伏役職のために言ったつもりじゃったし。後で、自分が役職として出る時にいかにつじつま合わせるかを考えるのが辛かったのう
妙5d01:07
.
少女 リーザ
5d01:07:56
(19/20)
199字
さて服が吊られてエピ突入としか思えなくなってきました。
どうしてそこでやめるんだよそこで!シジミが取れるって頑張ってるんだよ!
まあ1つ言えるのが、狼強かったね。うん。強かったわーハハッ農と娘吊りが敗因。農とか娘は占うところで吊るところじゃないんだよ!!
吊るところは青、書、年、神だったのは間違いない。占うところは尼、旅、娘、農。んで農はほぼ人決めうちで良かったから灰にも残ってるけど占も勿体無い
書>>1076
.
司書 クララ
5d01:10:06
(5/20)
180字
理解力が足りないのでまだ読み途中です。が、1時半までにはまたちゃんと発言します。
☆兵
>>1022
妙真老狂だと思っていたので、
>>316
>>319
あたりの印象から言ってしまったのだと思う。曖昧だけど自分の発言、そんなに推敲しないでだしてる時もあって。もう少しちゃんとした答え(アンカーひけそうなとこ)とか探せればよかったけど、発言全部読み返せる余裕がなくて。
羊5d01:11
.
羊飼い カタリナ
5d01:11:00
(3/5)
53字
ニコの真貰えたーーー!!!
私これだけでもう思い残すことない。
嘘。まだ勝負終わってない。私気を抜くな。
青>>1077
.
青年 ヨアヒム
5d01:11:39
(16/20)
144字
灰吊り時の希望。▼書兵
ニコラスは今までの村への心配が演技にしては深すぎるので狼に見えない。発言も精査してて全体として真剣な村側感にチグハグさがなく、もし狼でももう諦めるしか無いレベル。
ディタは老狼と考えるとライン的に外れる。
フリも
>>988
がディタ程ではないけど繋がりなさそう。
青>>1078
.
青年 ヨアヒム
5d01:12:20
(17/20)
71字
続)単体で見ると誰しも村っぽい部分があるので判断が付かず、ニコ以外はラインで判断したよ。
書兵はラインの否定要素がなかったのでここが灰の2狼?
妙5d01:14
.
少女 リーザ
5d01:14:56
(20/20)
194字
最後に。
旅>すべきこと。っていうのはあくまでも旅の考えな訳で、考えが理解できない人の真偽判断はしない方がいい。私は考えが理解できない人の真偽判断はいつもしてない。ログも残ってるからエピで貼るわ。そういうときはどっちも偽と見てそういう手筋で進むんだよ!!
旅もおかしなことを言い出したからもう村は終わりですね。
者と兵がどこまで食い付けるかだわ。ただ狼3票と旅1票で簡易RPPなんだよね。
修>>1079
.
シスター フリーデル
5d01:21:05
(6/20)
166字
えーっと灰吊の流れなんでしょうか?
時間無いので思ったことを書きますが、
エルナさん真ならカタリナさん狼なわけですよね、老に偽黒判定出して灰に目を向けるよりも、白判定出して、霊真狼を確定させて、灰から狼探すより、霊から狼探すほうが簡単!って考えさせて決め打ち狙うほうが勝率高そう。ここで敢えて偽黒判定出してくる意図が読めないです。
老5d01:23
.
老人 モーリッツ
5d01:23:08
(19/20)
200字
ん。者旅兵は服吊りにはしないんじゃないかのう。あ、でも服狂のこすと明日RPPになるのか。
>>1077
いや、あの兵が不慣れのわしを放置できるはずがないじゃろ。わし狼で一番ないところじゃと思うんじゃが。
今日は書吊りになる気もしてきたのう。
エルナの発言は確かに(わしに言えた話じゃないが)真としてどうなの感があるんじゃが、不慣れ真と考えると納得できるんじゃよなぁ。でも偽決めうちも仕方がないとも思う
旅>>1080
.
旅人 ニコラス
5d01:24:36
(9/20)
200字
ヨア、昨日今日と情報がそろってからの発言がよく考えられてて、しっかり狼探しもしている。モリの正体によってリデル考えるといってたのに今日それが無いのは気にはなる。ただ、ディタ、エルナへの指摘も的確だし白だと思ってる。
兵、今日まで灰考察が内容薄いのは村として狼探ししているの?と思う。序盤から多くの質問を飛ばしていたのに昨日の考察では白も黒も一人1発言弱と内容が薄い。ここまできて具体的に誰をどうして疑
修>>1081
.
シスター フリーデル
5d01:26:08
(7/20)
181字
でカタリナさん真のとき
エルナさん狂人なのですが、エルナさん吊より灰吊の方が良いんでしょうか?そこが判らない!
問題の先送りでというなら出来るだけ先送りしたほうが良いと思うんですが…先送りじゃななくて勝率下がるよ!っていうなら灰吊もわかるんですが…誰か手短に教えていただけないでしょうか?先送りしたほうが灰考察する時間増えるとか色々メリットもあると思うんです。
兵>>1082
.
負傷兵 シモン
5d01:26:48
(9/20)
200字
書:まず
>>188
唐突に出た自己弁護。自分が疑われることへの警戒心。
>>230
自由占い希望
>>276
で理由も述べているが、本当は統一占い希望。他の人と違うことを言って注目を集めるのを嫌がったと推測。
>>302
老真確定なら初日から統一希望。占2人いることの視点漏れ?あと考察のほとんどが他の人が言っていたような言葉がほとんど。
>>713
の発言は停滞気味と言ってるし、占いCOをまだ誰もしてない状況での話
兵>>1083
.
負傷兵 シモン
5d01:27:01
(10/20)
56字
のはず。視点漏れ?と思って聞いたが、全然違う話になってる。▼書
で、俺はカタリナ真決め打ち。あとで理由落とす。
書>>1084
.
司書 クララ
5d01:30:54
(6/20)
192字
黒視挽回にあまり意味ないかもだけど
>>1049
これは納得というと昨日から懸念してた。最白はねえだろ・・。老偽ほぼ決めうち、というか白確定出たとしても真確するわけないんだから、そんなこと言わないでくれ、と思ってた。思ってた、じゃなくて思った時点で口に出したほうがよかったよね...。
理由はまとまってませんが、カタリナ真に見えてきました。簡単に言うと、エルナから必死さが見られないから。
屋5d01:33
.
パン屋 オットー
5d01:33:30
(14/20)
75字
もうそろそろエピかなー。
老>今度騙りにでるときは経験してからにしよー。と思ったよ。霊能はとりあえず灰狼見つけるように努力するしかないと言われたなー。
者>>1085
.
ならず者 ディーター
5d01:33:35
(14/20)
200字
老が狼あるなら、初日の早い段階で議題の事で目だってしまったからだと思う。狼の中で話し合いがあり、占われるよりは、騙ったほうがマシという考えだろう。ニコラスなんか序盤に老に結構、しつこく質問してるしライン的には薄め。ニコラスは散々白いと書いてるが、今日なんかは特に真剣身感じて、あらゆる可能性を感があるように見える。白いと思うけど、そこで思考停止ちゃ不味いと思うのでニコラスを見習って、ニコラス狼も捨て
羊5d01:34
.
羊飼い カタリナ
5d01:34:27
(4/5)
19字
案外喉余るかも。遺言でも書こうかしら。
旅>>1086
.
旅人 ニコラス
5d01:34:45
(10/20)
200字
ってるとかの発言が無いのはステルス?と思えて仕方ない。村の進行気にしてるからというのはあるけど、狼探し>>村の進行位重要度が違うと思うのここ狼は十分あると思えてきてる。
者、3d●ニコラスあたりからの失速がすごく気になる。●旅といい▼灰と言い狙いが見えてこない。ミスリードで気落ちしたと言っても村不利の状況下で考察の質が一気に落ちてる。4dの修疑いが冷静だから。昨日の
>>948
で老狂と結論したのに班
者>>1087
.
ならず者 ディーター
5d01:34:50
(15/20)
200字
捨てないようにするぜ。
ヨアヒムは
>>555
はリアルを感じるな。全体的には質問が多くて考察が若干少なめだが、質問の仕方でどう考えてそうか読み取れるので思考隠しとかそういうのには見えない。老の発言を見て真臭い
>>982
、
>>1006
カタリナ偽臭いとか思考の流れが自然かな。
フリーデルは、多分村人でも灰考察というより、状況考察とか、戦略の類の考察がすきなんだろう。ただ、そこは裏返しで、狼たる所以で考察
旅>>1088
.
旅人 ニコラス
5d01:34:54
(11/20)
64字
判定から霊考察してるようにも見えない。なんか急に黒くなったようにも思えるけど、狼ならこんな急にテンション下がる理由がわからない。
者>>1089
.
ならず者 ディーター
5d01:35:40
(16/20)
141字
考察できない場合もあるし、判断できないんだよね。ただ、状況黒。SGかも知れない。老の白判定がどうも胡散臭くて、フリデルちゃんはあんまり老爺の考察しないで偽と言ってる分、老狼なら唯のライン切りかななんて思う。白要素はないんだけど、どーん構えて落ちつて見えるのはなんか村っぽいんだよね。
修>>1090
.
シスター フリーデル
5d01:37:22
(8/20)
187字
>>834
>>988
でも言ってますがエルナさん偽だと思っています。納得言っていないのはエルナさん狂人で、老占い師1COから非占COしたことなのですが、占い騙りに自信が無ければありえるのでしょうか?
ちなみに
>>834
では、エルナさん
>>719
『個人的に狩人はわからなかったので』霊能者が狩人を探す理由がわかりません。って
>>834
で指摘してるのですが無反応で悲しかった…
書>>1091
.
司書 クララ
5d01:37:36
(7/20)
198字
羊真なら老狼。
ということは兵旅者修青から2老。説得力あると思っている(というか思考の参考としている)兵旅者全員白は考えにくい。(確率的なものもあるが)
で、兵は
>>729
が白いと思うので(また追従か。いや、一応
>>898
で言ってるけど、誰でも考えつくか)あと旅はもう白かと。理由は割愛します。皆と一緒だから。どうしても黒く見えない。
なので
>>1050
>>1051
あたりの者考察も納得かな、と。
旅>>1092
.
旅人 ニコラス
5d01:38:58
(12/20)
78字
リデルとララが考察してるから考察出るまでまとうかとも思ったけど時間無い。
【エルナ真ならGJ無い限り今日で終わる。エルナ真と思う人はそれ踏まえて主張して】
者>>1093
.
ならず者 ディーター
5d01:40:37
(17/20)
100字
>>1088
そりゃ、こんなけ外せばテンション下がるだろう! ぶっちゃけ、言えばいくら読んでもわからん。
心が折れそうなところで、踏ん張って考察してるんだ・・。
ということでもうちょいかかる。すまん。
屋5d01:42
.
パン屋 オットー
5d01:42:57
(15/20)
29字
頭がぼーっとする
よかった墓下に来て!
思考停止気味だよー
旅>>1094
.
旅人 ニコラス
5d01:48:21
(13/20)
186字
フリーデル>簡単に言うと、今日▼エルナすると明日からミス不可能。今日灰吊りしてミスしても村が勝てる可能性がコンピュータ次第で残るってことかな?
カタリナには悪いけど、灰吊りするなら狩CO回しが必須だった。今からして間に合うか微妙だから個人的には▼エルナを希望したい。個人の嗜好で申し訳ないけど、狼がやるかはわからないけど、RPPやられてコンピュータに勝敗ゆだねたくない。
者>>1095
.
ならず者 ディーター
5d01:48:23
(18/20)
102字
ごめん。やっぱ時間だよな。
俺の希望は▼兵か修。
理由は書は序盤から変な?目標を掲げたり
>>977
とか自分は何で残ってるんだろうっていう思考は良く理解できる。狼側の言動ではなく、村人側の思考に俺は見える
羊>>1096
.
羊飼い カタリナ
5d01:48:26
(16/20)
132字
リデルが混乱してるので。狂吊りだと勝率下がるの。あともちろん、皆私を真と思って灰吊挙げてくれてるのよね。
ニコ、シモンからは私真視を確認したわ。吊り希望は▼付けてね。この流れだと文脈からは見逃しそう。@4
_羊青□兵旅者書修
▼書書兵書____
▽者_______
書5d01:48
.
司書 クララ
5d01:48:54
(3/5)
94字
なんかやる気が・・いや、まだ発言しなきゃ!
勉強のつもりでとりあえず始めてすいませんでした・・。
せめて過去ログを白だけ読むことくらいしてからくればよかった。ほんと、負けたらごめんなさい。
旅>>1097
.
旅人 ニコラス
5d01:50:58
(14/20)
78字
そろそろ希望出さないと。考察後でも良いから02:00までに希望出して欲しい。
時間無いけど回してみる。【私は狩ではありません】灰吊り希望なら回して欲しい。
旅>>1098
.
旅人 ニコラス
5d01:51:58
(15/20)
36字
狩CO回りきるなら▼シモン。回りきりそうになかったら▼エルナで希望出す。
者>>1099
.
ならず者 ディーター
5d01:53:02
(19/20)
146字
>>1094
ニコラス遅いし。でも、それは同意できるからいつでも準備できるようにしておく。
兵は昨日のあたりは思考の追従が多くて、狼を探してる気配はない。年食われたのに、何もコメントないし。
修は旅、書、青と比べて白度がやっぱり足りないし。
村の決定には従うぜ。エルナつりならそれでもよい@1
旅5d01:53
.
旅人 ニコラス
5d01:53:09
(13/40)
18字
誰襲う?それとも今回は偽装しようか?
者>>1100
.
ならず者 ディーター
5d01:54:07
(20/20)
43字
【俺は狩人ではない】
タイミング悪。俺。ラスト発言。
投票は合わせるようにするから!
旅5d01:54
.
旅人 ニコラス
5d01:54:44
(14/40)
44字
パラノイアごめん。リデルとララ考察が間に合わなかった。これで吊っちゃったら本当にごめん。
兵5d01:55
.
負傷兵 シモン
5d01:55:14
(18/40)
22字
うはwwwwwwおkwwwwwwwwwwww
老5d01:55
.
老人 モーリッツ
5d01:55:18
(20/20)
168字
ん。この流れは服吊りかのう。
>>1084
すまん。わしもちょっとやりすぎたかとは思った。判定割れた時に書が黒くなるのはわかってたんじゃけど。まぁ今日の考察聞いてる分には書黒くなっても問題なかったみたいでよかったのう。
屋>灰狼探しか……なるほどじゃのう。今度霊騙ることになった時は参考にするぞい。
灰ログ楽しすぎて@0狼様勝利頼むぞい!
青>>1101
.
青年 ヨアヒム
5d01:55:54
(18/20)
200字
僕もCO回りきったら▼書兵、でなければ▼仕でカウントして。
【非狩CO】正直2d辺りからスケスケで潜伏幅狭めてごめん>狩
>>1080
ニコ
寝る前にディタと話したこと(
>>1013
>>1015
)考えててそっちに頭行ってた。
けど考えた霊真偽(羊の行動が偽だとおかしい=真)から「老単体で見るとやっぱり単独感あるし尼庇い真剣だけど羊偽の方が違和感あるから老狼なのかな」とかは考えてて、ついでにそこから「
書>>1102
.
司書 クララ
5d01:57:09
(8/20)
36字
とりあえず、【私は狩人ではない】
自殺票だけはしたくない。私は白だから。
青>>1103
.
青年 ヨアヒム
5d01:57:09
(19/20)
138字
続)老狼だとしてパンダが出るとわかってる前日にあんなに熱心に仲間とライン繋ぐか?」とかも考えた。
でも老が自分の単独感で狼に見えないだろうとか思ってたかもしれないことを考えると、ちょっと判断要素にしていいか迷ったので、さっきの灰考察に書こうか迷って結局書かなかったけどね。@1
羊>>1104
.
羊飼い カタリナ
5d01:57:46
(17/20)
98字
ニコ分かった。私は仕でもいい。生き残るニコの意思に合わせたい。羊旅者青が▼仕でも良いから今日は仕吊りよ。@3
_羊青□兵旅者□書修
▼書書兵書兵兵修__
▽者________
狩非非□_非非□__
旅5d01:57
.
旅人 ニコラス
5d01:57:50
(15/40)
14字
パラノイア狩CO回さないで。
旅5d01:59
.
旅人 ニコラス
5d01:59:34
(16/40)
63字
あ、やっぱ回してもいい。ここで止めると怪しすぎる。でも、リデルが出てきたら対抗して欲しいからとりあえず最後までCOはしないで。
修>>1105
.
シスター フリーデル
5d01:59:48
(9/20)
200字
▼エルナ
ごめんなさい、ニコラスさん、カタリナさんが説明してくれてるけど、2人とも今日の襲撃が霊だと思ってるの?私は灰襲撃の可能性も十分にあると思ってるんですよ、ですから灰6人から狼2を吊るより、灰5人から狼2を吊るほうが確率高いのでは?っていうのと、この残りの発言数と時間で狼見つけるよりあと24時間と20発言を狼探しに使ったほうが勝率上がると思っています。
ちなみにカタリナ真を決め打っていま
青5d02:00
.
青年 ヨアヒム
5d02:00:29
(2/5)
54字
カタリナがお母さんに見える。
「今日は仕吊りよ。」を「今日のカレーはシチューよ。」的なノリで読んでしまった。
兵5d02:01
.
負傷兵 シモン
5d02:01:00
(19/40)
5字
わかった。
書>>1106
.
司書 クララ
5d02:02:17
(9/20)
186字
ごめんなさい。考察まとまらない。羊真視してるのに灰から黒・・。
ここで考察まとめずに皆に合わせます、ってそれはどう見ても必死さないよね。服のこといえない。
推敲なしに文字数一杯まで。旅は黒く見えない。修は白く見えない。
すいません。2時ですね。吊り希望出せない。霊吊りで間に合うのなら、狂を吊るべきだと思うけど。一応▼エルナで。結局多数決にあわせたかたちでごめんなさい。
旅5d02:02
.
旅人 ニコラス
5d02:02:31
(17/40)
66字
襲撃どうする?でも狩CO回しちゃったから狼側の戦略としては偽装する意味もうなかったりするんだけど。多分狩居ないままGJでそうだから。
修>>1107
.
シスター フリーデル
5d02:02:39
(10/20)
74字
エルナ吊なら狩人のCO非CO要らないような気もしますが、
これだけ回ると今日中に回してしまったほうが良いんでしょうか…
【私は狩人ではありません】
書5d02:02
.
司書 クララ
5d02:02:53
(4/5)
29字
混乱しすぎて逆に何も考えられない。
というのは逃げである。
兵5d02:03
.
負傷兵 シモン
5d02:03:11
(20/40)
23字
ヨアが出てる狩人
というか、考察いつ落とそうw
兵>>1108
.
負傷兵 シモン
5d02:04:20
(11/20)
42字
なんか俺吊りの流れなのか?状況わかってる?明日RPPだぞ?
とりあえず非狩しとくわ。
青5d02:04
.
青年 ヨアヒム
5d02:04:36
(3/5)
44字
カレーはシチューってどういうことなのwwwww
今日は早く休んだほうがいいなぁ、自分。
旅5d02:05
.
旅人 ニコラス
5d02:05:09
(18/40)
41字
ヨア非COしてるよ?後2,3分したら出して、そのすぐ後気づかなかったって非狩して。
羊>>1109
.
羊飼い カタリナ
5d02:05:12
(18/20)
58字
ああ狩人CO要らない。私悲しくなるから。
【本決定▼仕】
明日、灰考察みんな頑張ってね。私ももし生き残れたら頑張る。
旅5d02:05
.
旅人 ニコラス
5d02:05:44
(19/40)
11字
ごめん。指示遅かった。
兵>>1110
.
負傷兵 シモン
5d02:06:35
(12/20)
132字
エルナは霊CO後の発言も非常に曖昧なことが多く、終始一貫して内容寡黙。1dの議題回答も初日FO希望にも関わらず潜伏を考えるちぐはぐな印象。議題回答の時間から、あの時点で占を騙るか霊を騙るか決めかねていたような狂人印象がぬぐえない。
俺の中では、カタリナ真エルナ狂。
兵>>1111
.
負傷兵 シモン
5d02:06:55
(13/20)
200字
LWとなるブレーンから考えてみた。正直、状況と性格による考察だ。実際には俺の考察方法はこれ。
者:初日から質問を繰り返し、そこから考察を述べる質問タイプ。アグレッシブな印象。▲妙との狼像に一致するかと言えばそうではなくて、者は確実に安全域にいた。狼は1人生き残ればいいのだから、わざわざ3dに強襲かけなくても、灰が減ったころに襲えば問題はなかったように思える。
[者老両狼]者の場合は、老偽視が進む
兵>>1112
.
負傷兵 シモン
5d02:07:09
(14/20)
200字
前にアドバイスはするだろうな。発言力もあるため、もう少し者のフォローがあってもいい。占は決め打ちされると厳しいので、老を占に出すなら霊騙りに回しそうだ。
旅:いろんな場面での提案、問題提議など状況をいち早く察知し、行動に移す冷静さがある。淡々とした口調からか裏は見えにくい。▲妙は占われるうちの1人だったからというよりも、狩人探しを目的とするなら有り得る範囲か。
[旅老両狼]羊
>>985
を信じるな
兵>>1113
.
負傷兵 シモン
5d02:07:19
(15/20)
200字
ら、最初から狂視させるように仕向けるためにアドバイスを一切行なっていなかったらどうかな?これをするような人物像はニコぐらいなんだよな。気になるのは1dのモリへの切り込み。これで占先に挙げられるほど目立ってた。老を表に出すことになったため、ラインを切りにいったら、やりすぎてしまった感が強い。
俺の中では者旅どちらかがブレーンだと考えていた。どちらがブレーンとして今回の状況に合ってるかを考えたら、羊
旅5d02:07
.
旅人 ニコラス
5d02:07:21
(20/40)
70字
どうしようか。といってもリナしか食うとしたら居ないんだけど。全力で勝ちに行くのが礼儀だし、偽装GJすると村に失礼だと思うからカタリナいくね。
兵>>1114
.
負傷兵 シモン
5d02:08:27
(16/20)
19字
真ならばニコの方がブレーンと思ってる。
兵5d02:08
.
負傷兵 シモン
5d02:08:45
(21/40)
8字
わかった。了解。
旅>>1115
.
旅人 ニコラス
5d02:09:40
(16/20)
46字
リナごめん。狩CO回さないで▼エルナがよかったと後悔してる。本当にごめん。すごく軽率だった。
羊5d02:10
.
羊飼い カタリナ
5d02:10:05
(5/5)
45字
リデルが言ってるけど、私残される可能性って……無いわよね。この状況で灰狭める意味ないもの。
修5d02:12
.
シスター フリーデル
5d02:12:42
(1/5)
51字
あぁ表では言えませんが
私狩人なら、非狩COしながらカタリナさん護りますけどね!
お願い狩人さん!
屋5d02:13
.
パン屋 オットー
5d02:13:09
(16/20)
9字
あー……、おわたー
服>>1116
.
仕立て屋 エルナ
5d02:14:07
(15/20)
45字
これで、やっと・・・・・・。
吊ってくれて、ありがとう・・・・
お疲れ・・・さま、でした
羊>>1117
.
羊飼い カタリナ
5d02:14:16
(19/20)
195字
さよならメリー。お休みの時間よ。
ニコ、この村の未来はあなたの手の中と思ってる。村を勝たせて。ディタ、疑ってごめん、優しいならず者。シモン、考察しなさい。情報はあなたの手の中にあるの。リデル、4日目の発言は印象に残ってるわ。もっと考察を落として。クララ、「陣営の勝利」を意識して。
最後にヨア、一番心配。目先の情報と直感だけでこれまでの意見をひっくり返すのは良くないクセ。狼に騙されるわよ。
書5d02:14
.
司書 クララ
5d02:14:31
(5/5)
44字
だめだ。もう何も言えない。絶対明日になっちゃうし。最早襲ってほしい・・。ないか。ないな。
屋5d02:14
.
パン屋 オットー
5d02:14:48
(17/20)
8字
みんなおつかれー
旅5d02:14
.
旅人 ニコラス
5d02:14:59
(1/5)
37字
毎日毎日本当に更新間際グダるな。いかに纏めが大事かって身にしみて分かるや。
発言フィルター
クリックで表示/非表示を切り替えます。
全てON
全てOFF
反転
白
赤
墓
灰
白シ
灰シ
赤シ
発言数カウント
キャラ
発言数
平均文字数
老人 モーリッツ
20回
185.2文字
旅人 ニコラス
38回
99.4文字
ならず者 ディーター
20回
135.2文字
少年 ペーター
7回
90.1文字
少女 リーザ
20回
134.8文字
羊飼い カタリナ
24回
148.6文字
パン屋 オットー
17回
97.7文字
青年 ヨアヒム
22回
132.0文字
村娘 パメラ
7回
105.3文字
農夫 ヤコブ
1回
7.0文字
シスター フリーデル
11回
138.9文字
仕立て屋 エルナ
20回
132.3文字
司書 クララ
14回
119.7文字
負傷兵 シモン
40回
82.9文字
最上部
最下部
集計
抽出
更新
設定
設定
人狼BBSを開く
G0136を開く
テーマ
ダークテーマ
時刻表示
時刻 (9d01:45:01) を非表示にする
設定はブラウザ (localStorage) に保存されます。